original,simple このワンピースは、君の雰囲気にぴったりだね。,この上からスカートまでつながっている服は、あなたの見た目に合ってますね。 弁護士達はその事件について何時間も討議した。,法律家たちはその事件について何時間も意見を戦わせた。 その事故でその電車の乗客数人が負傷した。,その事故でその電車に乗っていた客数人が怪我をした。 東京駅から貴社へはどうやって行ったらよいでしょうか。,東京駅からあなたの会社へはどうやって行ったらよいでしょうか。 彼らは父の安否を尋ねた。,彼らは父が、元気にいるかどうかを尋ねた。 どろぼうは手足を縛られた。,泥棒は手と足を動かすことができないようにされた。 心を入れ換えて、できるだけ熱心に勉強しなければならない。,気持ちを変えて、できるだけ頑張って勉強しなければならない。 彼は都市計画の分野の専門家だ。,彼は都市計画に関することが特に詳しい担当の人だ。 それは修理しなくちゃだめだよ。,それは直さなくちゃダメだよ。 皆さん、図書館では静かにしなさい。,みんな、図書館では静かにしなさい。 そして何時間もいっしょに話したからです。,そして何時間も一緒に話をしたからです。 彼は快適な暮らしをしている。,彼は気持ち良く生活している。 新聞によれば、彼は今日当地に来ます。,新聞によれば、彼は今日この土地に来ます。 ココは、耳が不自由な人の言葉である手話を500語以上も知っていて、それらを使う。,ココは、耳が不自由な人の言葉である手を使う会話を500語以上も知っていて、それらを使う。 お母さんは私に伝言を残してくれた。,お母さんは私に知らせを残してくれた。 委員会は別のホールに会場を移した。,委員会は別の場所で行われた。 あなたは、あの分厚い本を読んだのですか。,あなたは、あの厚い本を読んだのですか。 私はたくさんの本を持っています。,私は多くの本を持っています。 こんなに暑い日に走るなんて、だれだってつらい。,こんなに暑い日に走るなんて、誰だって苦しい。 ああした美しいものは決してその価値を失うことはない。,あのように美しいものは、これからもずっと価値あるままだ。 その操作に全く危険はありません。,それをすることに全く危険はありません。 この作品は君の前のに比べて進歩している。,この作品はあなたの前のに比べてよくなっている。 政府はその問題を調査するために委員会を設立した。,政府はその問題を調査するために委員会を立てた。 彼は国会へ選出された。,彼は国の会議へ出る人として選ばれた。 戦争は連合軍の勝利に終わった。,戦争は、連合軍が勝った。 彼は酒の飲みすぎを控えた。,彼は酒の飲み過ぎないようにした。 彼はその芝生に大の字になって寝そべった。,彼はその緑の草の上に手と足を伸ばして寝た。 彼女は私にすぐ来いとの便りをよこした。,彼女は私にすぐ来いとの手紙を送った。 この書斎は客間兼用だ。,この部屋は客と会う時にも使う。 私は帰国してからとても忙しい。,私は国へ帰ってからとても忙しい。 どうしても彼女の電話番号が思い出せない。,彼女の電話番号を完全に忘れてしまった。 目の不自由な人をばかにするのは残酷なことである。,目の不自由な人を馬鹿にするのはひどいことである。 君の写真を申込書に添付することが必要だ。,あなたの写真を申込をする文書につけることが必要だ。 聴衆の誰もが一斉にどっと笑った。,聞いていた人々の誰もが同時に大きな声で笑った。 この計画の主要な特徴はまだ曖昧です。,この計画の重要な特徴はまだはっきりとしていません。 あなたの忠告を聞いておけば良かったのだが。,あなたの注意を聞いておけば良かったのだが。 このほくろに悩んでいます。,この肌に困っています。 もう十分ほどお待ち下さいませんか。,もう10分ほどお待ちくださいませんか。 私は水泳部の一員だ。,私は水の中を泳ぐスポーツ活動をする部の一人だ。 これはお土産です。,これは私が旅行に行ってあなたのために買ってきたものです。 日本にコレクトコールしたいのですが。,お金は相手負担で、日本に電話をしたいのですが。 この建築物は一般に公開されていますか。,この建物は一般に公開されていますか。 私は6時に起床することにしている。,私は毎朝6時に起きると決めている。 わたくしたちがその家を借りたのは、気に入ったからではなくて、駅に近かったからです。,私たちがその家を借りたのは、気に入ったからではなくて、駅に近かったからです。 医者が私に当分の間は酒を控えるように助言した。,医者が私にしばらくの間は酒をやめるように助言した。 私の町にはまだ水道が無い。,私の住むところにはまだきれいな水を供給する施設が整備されていない。 私は一か八か彼の挑戦を受けてみた。,私は腹を決めて彼と戦うことにした。 彼女だけでなく君もまちがっています。,彼女だけでなくあなたも間違っています。 私が箱を開けるとすぐに蛙が跳びだした。,私が箱を開けるとすぐに水の近くに住む緑のよく飛ぶ動物が跳んで出てきた。 さあ、さあ、君が急いでくれないと僕らは遅れてしまうぞ。,さあ、さあ、あなたが急いでくれないと僕らは遅れてしまうぞ。 彼らはその村にひっ越して、そこで幸せに暮らした。,彼らはその村に来て、そこで幸せに暮らした。 一週間以内にその仕事を終えるでしょう。,1週間の間にその仕事を終わらせるでしょう。 俺も後輩にアドバイスする歳になったか。,私も後から来た人に助言する年齢になったか。 彼はその日暮しをしている。,彼はその日の収入で生活をしている。 これは私たちにとって欠かすことのできないものです。,これは私たちにとって必要なものです。 みなさん最後まで御付き合いください。,ここにおられる人たちは、最後までお相手ください。 その泥棒はしぶしぶと自分の罪を認めた。,その泥棒は思いとは違って、自分が悪かったことを認めた。 それは道路ではなくてただの小道です。,それは道路ではなくて普通の小さな道です。 彼の報復は鼻への強烈なパンチだった。,彼は鼻へ強く手で攻撃を返した。 彼を尊敬する生徒もいたし、軽蔑する生徒もいた。,彼を尊敬する学生もいたし、馬鹿にする学生もいた。 10チャンネルは何をやっていますか。,10番は何をやっていますか。 人を外見で判断してはいけない。,人を見た目で判断してはいけない。 毎朝早起きできるように努力するつもりだ。,毎朝早く起きることができるように努力するつもりだ。 彼はそのとき、お金の持ちあわせがなかった。,彼はその時、お金をあまり持っていなかった。 私は両親と留学のことを相談した。,私は親と外国の学校に行くことを相談した。 私が訪ねるたびあなたは留守だ。,私が訪ねてもいつもあなたは留守だ。 私は蚊に刺された。,私は、人などから血を吸う小さなものにやられた。 いかだでその川を下ったときははらはらした。,木を組んで作ったもので川の流れに乗った時は怖かった。 彼はどうにか試験に受かった。,彼はやっと試験に受かった。 その少女はサンタクロースがいると今も信じている。,その少女はサンタクロースがいると今も固く思っている。 その老人は妻に莫大な財産を残して死んだ。,その老人は妻に非常に多くの財産を残して死んだ。 年齢的に彼女はその仕事に適している。,彼女はその仕事に合った年齢だ。 東京駅へ行くには何が一番便利ですか。,東京駅へはどのように行くのが一番簡単ですか。 彼はチームのキャプテンに選ばれた。,彼はチームの責任者に選ばれた。 彼がくるまで私は行けません。,彼がくるまで私は行くことができない。 観光客の服装は地元の礼儀正しさの基準にかなっていない。,観光客の着ている服はこの土地では失礼に当たる。 君はどっちのベッドを使いたい?,あなたはどちらのベッドを使いたい? 雪下ろしをしなければならない。,雪を屋根から下に落とさなければならない。 私はあらゆる人の言論に賛成だ。,私はあらゆる人の意見に賛成だ。 その公園の多くの掲示板に芝生内立ち入り禁止と書いてあった。,その公園の多くの場所に芝生の中に入ってはいけないと書いてあった。 彼女は何度も自分は大学生だと言ったが私はどうしてもそれを信じる気にはなれなかった。,彼女は何度も自分は大学生だと言ったが、私はどうしても、それを信じる気になることはなかった。 私は英雄のいない小説は嫌いだ。,私は普通の人ができないことを達成させるすごい人のいない小説は嫌いだ。 雨天の場合は運動会を中止する。,雨の場合は運動会をやらない。 へえ、今日はおしゃれじゃない。馬子にも衣装てのはこのことだね。,今日は気がきいた服じゃない。どんな人でも服を整えればすばらしく見えるとはこのことだね。 彼は警官をみるや否や走り去った。,彼は警察官を見るとすぐ走って行った。 彼のような能力のある人が成功をおさめるのは当然のことだ。,彼のような能力のある人が成功するのは当然のことだ。 彼らは遅くまで首脳会談を続けた。,国の最高責任者たちは遅くまで会議をした。 君はもう18歳だから車の免許がとれるよ。,あなたはもう18歳だから車を運転するための証明書を取ることができるよ。 この2日間皿洗いする時間もないよ。キッチンの流しに山積みしているよ。,この2日間皿を洗う時間もないよ。食事を用意する場所にたくさん残っているよ。 彼は暴力に訴えざるを得なかった。,彼は力によって言うことを聞かせるよりなかった。 勤務時間中たばこを吸ってはいけない。,仕事中煙草を吸ってはいけない。 真実と空言を区別するのは難しい。,本当のことと嘘を分けるのは難しい。 電算機は経営者に詳しい最新の情報を与えてくれる。,コンピューターは経営者に詳しい最も新しい情報を与えてくれる。 人生の最も重要な要素は驚きだ。,人生の最も重要な点は驚くことだ。 君の議論に比べて彼の議論はもっと急進的だ。,あなたの意見に比べて彼の意見はもっと先に行っている。 ぬかるんだ道で新しい靴が台無しになった。,水でとても柔らかくなった土の道を歩き、新しい靴がダメになった。 彼女の忠告を心に留めておきなさい。,彼女の注意をよく覚えておきなさい。 道の向う側にセクシーな女の子が歩いている。,道の反対側に魅力的なな若い女性が歩いている。 新聞紙を広げて亡子に覆いかぶせた。,新聞紙を亡子にかけた。 7月10日付のお手紙いただきました。,7月10日と書かれたお手紙をもらいました。 秘書は解雇された。,秘書はやめさせられた。 外のテーブルがいいのですが。,外の机がいいのですが。 我々は分析を将来に当てはめようとした。,私たちは細かい調査を将来に当てようとした。 相手を選ぶときは慎重でなければならない。,相手を選ぶ時は注意しなければならない。 彼の物語はおもしろかった。,彼の話は面白かった。 彼女は動物虐待に関する本を読んだ後、肉を食べることをやめた。,彼女は動物をひどく扱うことに関する本を読んだ後、肉を食べることをやめた。 私は自分の力で留学するつもりだ。,私は自分の力で外国へ勉強しに行くつもりだ。 私は、風景の美しさについて、述べた。,私は美しい景色について、話をした。 株は新高値を付けた。,株は過去の価格よりも高い価格となった。 俺たちはお互いに見てて、持ちつ持たれつですよ。,僕たちはお互いに見てて、助けたり助けられたりしている。 私達は交代で車を運転しました。,私たち順番に車を運転しました。 去れ、忌まわしき憂鬱よ。,どこかに行ってしまえ、非常に苦しい落ちてしまった気分よ。 今日その仕事を申し込もう。,今日、その仕事に申込してみよう。 ウインクが彼のたった一つの返事だった。,一方の目の合図だけで彼は全てのことに返事した。 私たちが明日テニスをするかどうかは天候による。,私たちは明日の天気によって、テニスをするかどうか決める。 これを信じろって方が無理だな。,これを本当だと思うのは無理だな。 彼は日記の中で彼女が会いに来たと書いている。,彼は自分の毎日の記録の中で、彼女が会いに来たと書いている。 その映画は原作ほどおもしろくなかった。,その映画は元になった本ほど面白くなかった。 コンピューターは私たちに真実を与えることができるが、経験を与えることはできない。,コンピューターは私たちに事実を与えることができるが、経験を与えることはできない。 歩くよりも車に乗るほうがよい。,歩くよりも車に乗る方がよい。 たこを上げることが危険なこともある。,骨に紙と糸をつけ風を利用して空にあげる玩具を上げることが危険なこともある。 社会党の猛烈な反対にもかかわらず、その議案は過半数で可決された。,社会党の強い反対にもかかわらず、その案は半分を超える賛成が出たため、通った。 車は草地に飛び込み、しばらくガクンガクンと走って止まったのです。,車は草がある土地に入って、しばらく不安定な状態で走ってから止まったのです。 窓を割ったからといって彼を罰するのはよしなさい。彼は悪くないのです。,窓を割ったからといって彼に責任を取らせるのはやめなさい。彼は悪くないのです。 このテレビを月賦で買った。,このテレビを月ごとに払うことにして買った。 両親は子どもの教育に対して責任がある。,親は子供の教育に対して責任がある。 君が外国語を学ぶ事は重要です。,あなたが外国語を学ぶ事は重要です。 将来のために勉強したほうがよい。,将来のために勉強した方がよい。 トムは一生懸命に勉強したのに試験に落ちた。,トムは頑張って勉強したのに試験に落ちた。 彼のお父さんは今入院中だそうです。,今、彼のお父さんは病院に入っているそうです。 彼は古い空き缶でフットボールをして遊んでいました。,彼は古い空き缶でフットボールをして遊んでいました。 その研究は、喫煙が健康を害することを明らかにした。,その研究は、煙草が健康に悪いことを明らかにした。 あした朝8時に誘いに来るよ。,明日朝8時に呼びに来るよ。 君は体に気を付けさえすればいいよ。,あなたは体に気をつけさえすればいいよ。 人は持てばもつほどなおさら欲しくなる。,人は持てば持つほどより欲しくなる。 「そっかぁ、アルクさんはワーウルフなんですね」「俺は混血だから変身したりはしねーよ」,「ああ、アルクさんはワーウルフなんですね」「私は別の血が入っているから体が変わったりはしねーよ」 彼は強い心の持ち主だ。,彼は強い心を持っている。 目がうそをついていますよ。,目が嘘をついていますよ。 ぼくのおじいさんは、天気の日には散歩に出かけます。,僕の祖父は、天気の日には散歩に出かけます。 彼女はいつも見何かしら不平ばかりを言っている。,彼女はいつも、何かわからないが、不満足なことばかりを言っている。 あなたの要求に応じることはできない。,あなたの要求に反応することはできない。 君が起きるころには彼は勉強しているよ。,あなたが起きる頃には彼は勉強しているよ。 とても暑かったので上着を脱いだ。,とても暑かったので1枚脱いだ。 彼女は夫の帽子にブラシをかけた。,彼女は夫の帽子をきれいにした。 彼が何者であろうと全然気にしない。,彼が誰であろうと全く気にしない。 道路を横断する時には車に注意しなさい。,道路を渡る時には車に注意しなさい。 仕事はおよそ終わった。,仕事はほとんど終わった。 彼女が最初に来たのにはびっくりした。,彼女が最初に来たのには驚いた。 彼は、家族を養うために一生懸命に働いた。,彼は家族を食べさせるために、頑張って働いた。 彼の助けがなければ、あなたの成功は考えられないだろう。,彼の支援がなければ、あなたの成功は考えられないだろう。 バスは次々と出発した。,バスは次から次へとと出発した。 はにかみ屋なのだ。君に会いたいと言っている。,恥ずかしくて直接言うことが出来ないらしいが、あなたに会いたいと言っている。 君になんとか電話で連絡をとろうとしたのですが、駄目でした。,あなたになんとか電話で連絡をとろうとしたのですが、ダメでした。 君の言っていることはただの社交辞令だよ。,あなたの言っていることは形だけだよ。 昨日大統領が行った演説は支持者を喜ばせた。,昨日、大統領が述べた説明は、賛成者を喜ばせた。 再び惨めな現実に引き戻されました。,再び悲しい現実に返されました。 私たちが時代に遅れず付いて行けるのは、新聞や本を読むからなのです。,私たちが時代に遅れず付いて行くことができるのは、新聞や本を読むからなのです。 搭乗者達は押し分けながら後ろの出口に進んだ。,飛行機の客たちは、互いに体を押して分けながら、後ろの降りる場所へ進んだ。 ぼくはこの仕事を1週間以内にかたづけたい。,僕はこの仕事を1週間の間に終わらせたい。 私たちは学生の成績の照合をした。,私たちは学生の試験の結果を調べた。 彼女はアルコール中毒だ。,彼女は酒がなくてはいられない状態だ。 彼はその大きな犬に向かって石を投げた。,彼は目の前の大きなな犬に向かって石を投げた。 彼は今晩小館に到着するだろう。,彼は今夜、小館に着くだろう。 彼はおしゃべりだという点を除けばいい人だ。,彼はいい人だが話が長い。 ここで君に会うとは想像もしなかった。,ここであなたに会うとは想像もしなかった。 そんなばかな事をすれば、人に笑われますよ。,そんな馬鹿な事をすれば、人に笑われますよ。 はさみを貸してくださいますか。,紙などを切るための道具を貸してくださいますか。 彼らは明日日本を発とうとしています。,彼らは明日日本を出発しようとしています。 彼はフランス近代史に詳しい。,彼はフランスの1400年から1600年頃の歴史に詳しい。 近頃はいかがお過ごしでしょうか。,最近はどのようにお過ごしでしょうか。 田中氏は医者ですね。,田中さんは医者ですね。 赤信号は、「止まれ」を示す。,赤い光を出した信号は、「止まれ」を示す。 私たちは昼は働き、夜は休息する。,私たちは昼は働いて、夜は休む。 これを速達で出してください。,これを速く届くように出してください。 彼女はまだ料理のコツを覚えていない。,彼女はまだ料理をうまく作ることができない。 時折雨がぱらつくでしょう。,時々雨が降るでしょう。 彼は友人の援助を求めなければならなかった。,彼は友達に助けてもらうことを求めなければならなかった。 私はこれらの絵葉書を友達に見せた。,私はこれらの絵のついたカードを友達に見せた。 角砂糖を1個コーヒーに入れて下さい。,砂糖を1個、コーヒーに入れてください。 ポールはとても気持ちのいい男なので、すぐにだれにでも好かれる。,ポールは感じがいい人なので、すぐに誰でも彼を気に入る。 2、3日したら元どおり元気になるよ。,2日か3日したら元の通り元気になるよ。 そのスーツは彼によく合います。,その上と下を同じ布で作った服は彼に合っている。 雑誌か新聞、いかがですか。,雑誌か新聞、どうですか? あなたに会いたい方がおいでです。,あなたに会いたい方が来ています。 人はたとえどんなに金持ちであろうと、怠惰であってはならない。,人はどんなに金持ちであろうと、怠けていてはいけない。 パイプのひび割れからガスが漏れていた。,ガスが通るための設備が小さく壊れてそこからガスが抜けていた。 ロブスターは特別な場合にしか食べない。,大きい海の生物の料理は特別な時に食べる。 彼は成功したのにうれしい感じがしなかった。,彼は成功したのに喜んでいる感じがしなかった。 私の父はとても上手に泳ぐ。,私の父はとてもうまく泳ぐ。 西洋では個性は非常に重要である。,米などでは、性格は非常に重要である。 国が保存するほどの重要性を持った建物は比較的無事である。,国が保存している重要な建物は、他に比べれば壊れていない。 彼は自分の理論をいくつかの場合に適用した。,彼は自分の理論を、いくつかの場合に使ってみた。 何十年も鍛え続けた強者が、ほんの一瞬の油断で弱者に倒されることがあるんですの。それが武術の世界というものですわ。,何10年も練習してきた強い者が、少しの気を抜いただけで弱い者に倒されることがあるんですの。それが戦うことの道の世界と言うものですわ。 私があなたの立場だったら、辞めているだろうに。,私があなたの立場だったら、しなかっただろうに。 「どこの迷信よ、それ」「庶民の知恵を言ってくれ」,「どこかの不思議な話だな、それ」「地域の人の知恵を言ってくれ」 彼は死ぬまで刑務所にいた。,彼は死ぬまで犯罪者が入れられる建物の中にいた。 概して私は君の意見に賛成だ。,一般的に言って私はあなたの意見に賛成だ。 頑固にならず、人と仲良くすることです。,自分の考えばかり守るのではなく、人と楽しく平和にやっていくことが大切です。 彼がぜんぜん準備をしていないところをみると、試験を受ける気がないらしい。,彼が全く準備をしていないところをみると、試験を受ける気がないらしい。 彼女の父は心臓病で病人になってしまった。,彼女の父は心臓病で病気になってしまった。 悪天候にもかかわらずお年寄りたちは御機嫌だった。,悪い天気にもかかわらず、老人たちは気分がよかった。 誰も予算案に賛成の投票をしないだろう。,予算の使い方の案には誰も賛成しないだろう。 あなたにはこの工場の女子職員の管理をしていただくことになるでしょう。,あなたにはこの工場の働く女性の管理をして頂くことになるでしょう。 ある晩彼は、すっかり疲れ憂鬱になって帰ってきた。,ある夜彼は、とても疲れて気分が落ちて帰ってきた。 UFOの存在を信じるものもいるし、信じないものもいる。,未確認の飛行するものの存在を信じるものもいるし、信じることができないものもいる。 彼らは川を舟をこいで上った。,彼らは船で川を上った。 さてさて、みなさんは舞姫というアニメを知っているでしょうか?,さて、みんなは舞姫と言うテレビ漫画を知っていますか? 君は今出発をすれば、当然間に合うはずだ。,あなたは今出発をすれば、当然間に合うはずだ。 少し嫉妬深く感じたと思う。,相手と立場を交換したいと願う気持ちが少し強い感じだと思った。 子どもは親が言うことを信じるものだ。,子供は親が言うことを信じるものだ。 列車で行くのが賢明だよ。,列車で行くのが良いよ。 私に関しては、先日の試験の結果に満足してません。,私に関しては、この間の試験の結果に満足してません。 薬剤師は処方どおりに調合してくれた。,薬の仕事をする人は指定通りに薬を合わせてくれた。 自慢じゃないがこのクラブでは私が一番ゴルフがうまいと思う。,実のところこのクラブでは私が一番ゴルフがうまいと思う。 アンディは、猛練習したにちがいない。,アンディは、たくさん練習したに違いない。 ちょうど出かけてみようとしていたところに玄関のベルが鳴った。,出かけてみようと思っていた時に、誰かが訪ねてきた。 九時以降はテレビを見ないことにしている。,9時過ぎたらテレビを見ないことにしている。 指名通話で国際電話をかけるといいよ。,相手先を決める方法で国際電話をかけるといいよ。 彼が昨日話してくれたことは、罪のない嘘だった。,彼が昨日話してくれたことは、悪くない嘘だった。 彼の運転は大変慎重だ。,彼の運転は大変注意深い。 道路は倒れた木で塞がっていた。,道路は倒れた木で通ることができなくなっていた。 自分で引き受けたことは自分で処理しなければならない。,自分で受けたことは、自分で処理しなければならない。 魚市場の景気はどうですか。,魚市場はお金が回っていますか。 エミリーは甘いものには目がないのでキャンディーを断ることは決してない。,エミリーは甘いものには目がないので飴をもらわないことは決してない。 彼は命からがら逃げた。,彼はなんとか逃げた。 彼女には文学の才能がある。,彼女には生まれながらに文学の力がある。 その箱をひっくりかえさないように注意してくれ。,その箱を倒さないように注意してくれ。 国会は3ヶ月間休会になる。,国の会議は3ヶ月間休みになる。 私は医者に診てもらいに行ったが、あいにく留守だった。,私は医者に相談しようと訪ねたが、残念なことにいなかった。 いきなり解雇を言い渡された。,突然会社をやめるようにと言われた。 マリーは私にドライブが楽しかったと話した。,マリーは私に車で出かけることが楽しかったと話した。 我々は仕方なく働かなければならなかった。,私たちは嫌だけど働かなければならなかった。 きっと週末までに宿題をすますようにしなさい。,きっと土曜日か日曜日までに宿題を終わらせるようにしなさい。 彼は教育畑で育った。,彼は教育の世界で大きくなった。 私は姉ほどほっそりしていない。,私は姉ほど細くない。 君は英語で自分の意思を人に通じさせることが出来るか。,あなたは英語で自分の考えを人に通じさせることが出来るか。 お茶を一杯持って来て下さい。,お茶を1杯持って来てください。 何なりとお役にたてばうれしいです。,何なりとお役にたてば気分がいいです。 彼はあんなに不作法にふるまったことを恥じている。,彼はあのように行儀悪く行動したことを恥ずかしく思っている。 こんどの日曜日に静岡のおじさんに会いに行く予定です。,次の日曜日に静岡に住むおじに会いに行く予定です。 そんな言い方をするとあなたの値が下がりますよ。,そのような言い方をすると、あなたの評価が悪くなりますよ。 あなたの行くところなら、どこへでも付いてゆくと決めたのだもの。,あなたの行くところなら、どこへでも付いていくと決めたのだから。 ことがすべてうまく運んで彼女は試験に合格した。,ことが全てうまく運んで、彼女は試験に合格した。 済んだら戻してください。,終わったら返してください。 今頃彼は万事休すだ。,もう今は彼は諦めているだろう。 私たちはこのように互いに助けあったことを決して忘れないだろう。,私たちはこのように互いに助けたことをきっと忘れないだろう。 私が抱えた問題は、私のするタイプが気に入らなかった人との関係だけよ。,私が困っているのは、私が打った文字が嫌いな人とどのようにやっていくかです。 彼はこの仕事の適任者だと見ている。,彼にはこの仕事が合っているはずだ。 親の中には、子供たちが数について基本的なことを十分教わっていないのではないか、と心配しているものも多い。,親の中には、子供たちが数について基本的なことを十分教えてもらっていないのではないか、と心配しているものも多い。 彼にはこんなのたやすい事だからね。,彼にはこんなの簡単だからね。 彼女は大学の名誉だ。,彼女のおかげで大学は有名になった。 あなたはすてきな子です。,あなたは素敵な子です。 ボタンが取れかけているのに気付いた。,ボタンが落ちそうなことに気がついた。 彼女は子供達にはやさしい。,彼女は子供たちには優しい。 君には御両親の心の痛みが分からないのか。,あなたにはお父さんお母さんの心配が分からないのか。 乗馬をしたいのですが。,馬に乗りたいのですが。 この報道はまだ確かではない。,このニュースはまだ本当かどうか分かっていない。 私の夢は留学することです。,私はいつか、外国へ勉強しに行きたいと願っています。 あなたの手紙はあの本の下に有ると思います。,あなたの手紙はあの本の下にあると思います。 「終わったの」「それどころかまだ始めてもいないよ」,「終わったの。」「終わったなんて。まだ始めてさえもいない。」 頑固になればなるほど独立するよ。,頭が固くなれば、それだけ独立するよ。 彼はそわそわしている。,彼は静かにしていない。 私たちがバス停に着いたときは、バスはすでに出発していた。,私たちがバスに乗る所に着いた時にはもうバスは出た後だった。 体をベルトで締めてありますか。,体を動かないようにする薄いロープみたいなもので固く巻いてありますか。 彼はそれを蹴飛ばした。,彼が足で強く押したためそれは飛んでいった 父の懐におられる一人子の神が、神を解き明かされたのである。,私を見た者は、父なる神を見たのです。 あなたには真実を知る権利がある。,あなたには本当の事を知る権利がある。 彼は医者になり無医村へ行こうと決意した。,彼は医者になり、医者のいない村へ行こうと決めた。 11時でしたら行けます。,11時でしたら行くことができます。 シンガポールでは罪人を鞭打ちで処罰する。,シンガポールでは犯罪者を細い木で打つ。 旅行者は夜明け前に離れなければならなかった。,旅行者は、夜から朝になる前に離れなければならなかった。 彼は本棚にたくさんの本を置いている。,彼は本を置く棚に本をたくさん入れている。 もしそれが本当なら君ならどうするか。,もしそれが本当ならあなたならどうするか。 私は英語で講義をした。,私は英語で授業をした。 その大臣は不正取引によって窮地に立ちました。,そのは政府の責任のある立場の人は正しくない取引によって弱い立場に立ちました。 あなたのは初めて耳にする妙なお話です。,あなたのは初めて耳にする不思議なお話です。 お父さん、めがねを居間から取ってきましょうか。,お父さん、眼鏡を部屋から取ってきましょうか。 あなたはトムと彼のふたごの兄弟とを区別できますか。,あなたはトムと彼の双子の兄がどちらかわかりますか。 ジン・トニックをください。,ジンで出来た酒をください。 彼は寒い朝に故郷を後にした。,彼女は寒い朝に生まれた町を後にした。 彼女の名前は当時アグネスだった。,彼女の名前はその頃アグネスだった。 木曜の夜はビールが無料なのです。,木曜の夜は、お金を払わないでビールを飲むことができます。 私たちはみな彼女をじろじろ見ました。ずいぶん彼女は変わったのです。,私たちはみんな彼女を興味を持って見ました。彼女はすごく変わったのです。 彼の悪口を言わないで。,彼を悪く言わないで。 それでは私の立つ瀬がない。,それでは私はどうしていいか分からない。 劇中の俳優さんが好きな方は買って損はないと思います。,劇をしている俳優さんが好きな方は買って無駄にならないと思います。 彼は新しい学校での生活になかなかなじめなかった。,彼は新しい学校での生活に慣れるまでに時間がかかった。 フレッドはジェーンと付き合いを始めた。,フレッドはジェーンと友達になり始めた。 著者は種々に異なるヨーロッパ文学をいっしょくたに扱っている。,この本を書いた人は、いろいろと異なるヨーロッパ文学を一緒に扱っている。 今朝とても寒かったので、ジャケットを持って来ました。,今日の朝はとても寒かったので、上に着るものを持って来ました。 眺めのよい部屋をお願いします。,景色がよく見える部屋をお願いします。 音楽は私達の生活を楽しくする。,音楽は私たちの生活を楽しくする。 そのスパイは本国へ帰るとすぐに他国へ行くように言われた。,秘密の情報を得る人は自分の国へ帰るとすぐに他の国に行くように言われた。 来てくれた人にこのパンフレットを配るのを手伝って下さい。,来てくれた人にこの小さい本が行き渡るようにするのを手伝ってください。 旅行者たちは海岸のホテルにとまった。,旅行者たちは海岸のホテルで寝た。 彼らは別れて二度と再び会う事はなかった。,彼らは別れて再び会う事はなかった。 彼はクラスのどの少年よりも上手にテニスをすることができる。,彼はクラスのどの少年よりも、うまくテニスをすることができる。 俺は葵の指さした場所に胡坐をかく。,僕は葵が指定したところで、足を膝の上にして座る。 考えがまとまったようですね。,考えたことが言葉にできたようですね。 契約を交わした以上、決定を守らなければならなかった。,約束をしたので、決定を守らなければならなかった。 彼はフランス語だけではなく英語もしゃべれる。,彼はフランスの言葉だけではなく英語も話すことができる。 君は規則に従って行動しなければならない。,あなたは規則に従って行動しなければならない。 元はと言えば、健ちゃんが鈍ちんなのがいけないんだからね〜っ。,健ちゃんの感が悪いのが原因だからね。 彼らは先輩に昇進おめでとうと言った。,彼らは会社に先に入った人に立場が上がっておめでとうと言った。 ブラウンさんは子供の扱いに不思議なほど巧みだ。,ブラウンさんは子供を動かすのが不思議なほどうまい。 その子は父親の絵を描いた。,その子は父の絵を描いた。 僕は大学で工学を専攻するつもりだ。,僕は大学で情報を学ぶつもりだ。 私、赤川次郎の小説大好き。,私、赤川次郎の小説がとても好き。 君達はいつからつきあっているのですか。,あなたたちはいつから一緒にいるのですか。 彼女はそのことを裁判ざたにした。,彼女はそのことを裁判所で扱われるようにした。 どんなに彼をほめてもほめきれない。,どれだけ彼を褒めても十分ではない。 何かいい解決策は見つかりましたか。,何かいい解決方法は発見しましたか。 私のジーンズは洗うと縮んだ。,私の丈夫な布で作られたズボンは洗うと小さくなった。 私がそれらの手紙を読むにつれて、教皇が真犯人だと分かってきた。,私がそれらの手紙を読んでいくと、教皇が本当の犯罪を行った人だと分かってきた。 彼は我々の援助の要請に全く耳を貸さなかった。,彼は私たちの助けて欲しいと言う声に全く耳を貸さなかった。 大衆の意見が大統領の決定を左右する。,多くの人の意見が大統領の決定に影響する。 私はギターをひきたい。,私はギターを弾きたい。 タバコよ、お前のためならば死ぬ以外は何でもしよう。,煙草よ、あなたのためならば死ぬ以外は何でもしよう。 近頃彼にほとんど会わない。,最近彼にほとんど会わない。 母は私に風呂場の掃除をさせた。,母は私に風呂の掃除をさせた。 お体にお気を付けください。,お体にお気をつけください。 人生ははかないよ、とひとは言う。,人生はこれと言った内容が無いないよ、と人は言う。 彼らは仲直りをした。,彼らはまた仲がよくなった。 稲妻で部屋は時々明るくなった。,空の光で部屋は時々明るくなった。 今までそのなぞを首尾よく解いた人はいなかった。,今までその問題をうまく解いた人はいなかった。 フランス語を話すことにかけては誰も彼女にかなわない。,フランス語を話すことにかけては誰も彼女に並ぶものはない。 彼らは戦争中非常な苦難に耐えねばならなかった。,彼らは戦争中非常な辛さを我慢しなければならなかった。 彼女は父親の死から立ち直った。,彼女は父の死から気持ちが元の状態に回復した。 ホッチキスを貸してくれませんか。,紙をまとめる機会を貸してくれませんか。 彼のいちだは向かい風のため、余り伸びなかった。,彼の打ったボールは前からくる風のため、余り長くならなかった。 彼は人にそういわれているほどのしみったれの男ではありません。,彼は人にそういわれているほどの心が貧しくて安い男ではありません。 敵の防御は強力だったが我々は突破しようと試みた。,敵の固い守りを私たちは破ろうとした。 彼女は自分の声に熱意を込めようとした。,彼女は熱い気持ちで話そうとした。 彼らはクリスマスイヴに結婚した。,彼らはキリストの誕生日の前の夜に結婚した。 クリスマスは新しいおもちゃをうりだすいい機会だ。,12月のプレゼントの季節は新しい玩具を売り始めるのによい機会だ。 この風習の起源は12世紀にさかのぼる。,この習慣は1101年から1200年頃の間に始まった。 先生でさえその問題は解けなかった。,先生でも正しく答えることができないくらい難しい問題だった。 彼は急いで家へ帰ったが、結局だれもいなかった。,彼は急いで家へ帰ったのに、誰もいなかった。 彼は本当に愚痴愚痴言う。,彼は本当に気に入らないことを言う。 私たちの前途には幾多の困難が横たわっている。,私たちの将来には多くの難しい問題が待っている。 大阪行きの乗り継ぎ便はありますか。,大阪に向かうもので続けて乗っていける方法はありますか。 今日はあいにくお金を持っていない。,今日は残念ながらお金を持っていない。 その速さで精一杯ですか。,その速さ以上出すことができませんか。 イソップ童話に『すっぱい葡萄』という話があります。,イソップの話に『すっぱい葡萄』と言う話があります。 あなたの家はペンキ塗りが必要だ。,あなたの家は直すことが必要だ。 日本人の半数はストレスの多い生活をしている。,日本人の半分は精神的に負担の多い生活をしている。 彼は目覚めてみるとベンチに横になっていた。,彼は目が覚めると長い椅子で寝ていた。 私は何でもひとりでしなければならなかった。,私は全ての事を自分だけでやらなければならなかった。 日差しは暑くて、彼らは疲れていました。,太陽の光は暑くて、彼らは疲れていました。 私が到着したときパーティーはほとんど終わっていた。,私が着いた時パーティーはほとんど終わっていた。 シャネルのコレクションを趣味にしている人を「シャネラー」という。,シャネルを集めることが好きな人を「シャネラー」という。 私は彼にすてきなアパートを見つけてやった。,私は彼に素敵な共同住宅を見つけてやった。 子供たちは月夜に踊るひなぎくを見ることができませんでした。,子供たちは月が出ている夜に、ダンスするひなぎくを見ることができませんでした。 アドラステアは木星の39個の衛星のうちの一つで、木星から2番目に近い衛星です。,アドラステアは太陽の周囲を回る一番大きい星が持つ39個の子星のうちの1つで、太陽の周囲を回る一番大きい星から2番目に近い子星です。 妹はもう、本を上手に読む事が出来る。,妹はもう、本をうまく読む事が出来る。 甘い物にはつい手が出てしまう。,甘い物には思わず手が出てしまう。 私はメアリーに会うたびに、彼女から何か新しくて重要なことを学ぶ。,私はメアリーに会うといつも、彼女から何か新しくて重要なことを学ぶ。 知らせを聞いて彼は顔を曇らせた。,話を聞いて彼は心が重くなった。 ライオンズが勝つかタイガースが勝つか、五分と五分といったところ。どちらも、同じように強いから。,ライオンズが勝つかタイガースが勝つか、どちらが勝ってもおかしくない。 私はほしい人なら誰にでもこの本をあげます。,私は欲しい人なら誰にでもこの本をあげます。 私の兄の助けがなかったら、私は溺れ死んでいたであろう。,私の兄が助けなかったら、私は水の中で死んでいたであろう。 彼はその居酒屋によく出かける。,彼はそのお酒を出してくれるお店によく出かける。 私の両親は私たちの赤ちゃんが産まれたことを聞いてとても喜んだ。,私の父と母は私たちの赤ちゃんが生まれたことを聞いてとても喜んだ。 彼が育った町は大坂の東にある。,彼が成長した町は大坂の東にある。 彼女が目に涙を浮かべて階段を駆け上がるのを見た。,彼女が目に涙を貯めて階段を走って上がるのを見た。 彼の考えがさっぱり分からない。,彼の考えが全く分からない。 彼は湖に石を投げ入れた。,彼は湖に石を投げて入れた。 警察は彼にのっぴきならない不利な証拠を見つけだした。,警察は彼が避けることのできない立場が悪くなるものを見つけた。 この切符を誰でも欲しがっている人にやっていいよ。,このチケットを誰でも欲しがっている人にやっていいよ。 卑下も自慢のうち。,自分を下にみることも自慢のうち。 赤インクで書いてはいけない。,赤いインクで書いてはいけない。 食物繊維はダイエットに効果的だ。,健康維持のための食事制限には、第6の栄養の元を多く含む物を食べると効果的だ。 彼女は私がふさぎ込んでいると元気づけてくれた。,彼女は、私が元気がない時に元気づけてくれました。 私は彼に同情せざるをえなかった。,私は彼と同じ気持ちにならざるを得なかった。 日本は10年前とはすっかり変わった。,日本は10年前とは全く変わった。 弊社の製品と業務内容についてご説明させていただきます。,私たちの会社で作っているものと仕事の内容についてご説明します。 彼女の心配は、全くの見当はずれだとわかった。,彼女の心配は、全く違っているとわかった。 警察官だからといってみな勇敢だとは限らない。,警察官だからといってみんな勇気があるとは限らない。 私は彼に助けてくれと懇願した。,私は彼に助けてくれと言った。 私たちはその2人の少年をくまなく捜したが、2人とも見つからなかった。,私たちはその二人の少年を全ての場所見つけ出そうとしたが、二人とも発見できなかった。 彼らは歩道の雪をシャベルで片付けていた。,彼らは歩く道の雪を片付けていた。 係官は私を通してくれた。,担当の人は私を通してくれた。 ミッキー・コナーズは相手をいとも簡単に料理したわね。,ミッキー・コナーズは相手を全くと言ってよいほど簡単に料理したわね。 彼らはまもなく月の駅に到着した。,彼らは間もなく月の駅に着いた。 彼らは彼女を心から崇拝している。,彼らは彼女を心から尊敬している。 ついうっかりして花瓶を落としてしまった。,手が滑って、花を飾る瓶を落としてしまった。 私は若い時にウッドさんの農場で働いたのよ。,私は若い時にウッドさんの農業をする場所で働いたのよ。 個人に関する情報は、教えないのが私どもの方針です。,個人に関する情報は、教えないのが私どもの考えです。 私たちはお互いに愛し合うべきです。,私たちはお互いに愛の交換をするべきです。 一生懸命やらなければ進歩はない。,頑張らなければ、良くならない。 私は以前よく朝早く散歩をしたものだ。,私は前はよく朝早く散歩をしたものだ。 注・かなり昔に描いてるのでクオリティは低いです。,注意・かなり昔に描いてるのでできは悪いものです。 二つの中から一つを選びなさい。,2つの中から1つを選びなさい。 私は三人のうちで一番背が高い。,私は3人のうちで一番背が高い。 パイナップルやレモンのような酸性の果実はすっぱい。,暑い土地で作られる中が黄色の果物やレモンのような果物は酸っぱい。 彼女は二度とそんなことをしないと誓った。,彼女は2度とそんなことをしないと心に決めた。 健康は幸福に欠くことができない。,健康でなければ幸せになることはできない。 彼は肩幅が広い。,彼は肩の幅が広い。 彼は私の手をつかんだ。,彼は私の手をとった。 悲しかったけれど、彼女はにっこり笑って彼にさようならを言った。,悲しかったけれど、彼女は笑って彼にさようならを言った。 平均的な人間の子供とほとんど同じ知能を持っているいる。,平均的な人間の子供とほとんど同じ学習のための能力を持っているいる。 その経済学者は現在の不況を本能的に予期していた。,その経済学者は、今の悪い経済状況を第6感で予想していた。 その値段は全て込みですか。,その価格は全て含んでいますか。 彼のことがわからなくなることがときどきあります。,彼のことがわからなくなることが時々あります。 その二人の姉妹はますます有名になった。,その二人の姉と妹はさらに有名になった。 自分たちのお金を全部使い果たすなんてばかげている。,自分たちのお金を全て使ってしまうなんて馬鹿だ。 トムは多くの人生を無駄にしてきたことを後悔した。,トムは多くの人生を無駄にしてきたことを失敗だったと思った。 彼は生まれつき頭がよい。,彼は生まれた時から賢い。 彼は現代のバッハだ。,彼は今の時代のバッハのような人だ。 私はいままで、そんな頭の良い子を見たことがない。,私は今まで、そんな頭の良い子を見たことがない。 彼女はインスタントコーヒーをかき回しミルクを注いだ。,彼女はコーヒーをに牛の乳を入れた。 夕べ彼の家は泥棒に入られた。,昨日の夜彼の家は泥棒に入られた。 大味な試合だった。,見るところがあまりない試合だった。 そのような悪い習慣は捨て去らねばならない。,そのような悪い習慣はなくさなければならない。 トランプ占いをしてあげましょう。,トランプでこの先起こることを予想してあげましょう。 無条件でその計画に同意した。,無条件でその計画に賛成した。 驚いて飛び上がったので机の上の花瓶がひっくり返った。,私が驚いて体が机に当たり、机の上の花の瓶が倒れた。 私達にとって彼女といっしょにいることはたいへん楽しい。,私たちにとって彼女と一緒にいることは大変楽しい。 うちの冷蔵庫は故障している。,うちのものを冷たいままに出来る箱は壊れている。 やがてキャンパスの桜の花が咲くでしょう。,やがて大学の中の春に咲くピンクの花をつける木の花が咲くでしょう。 捕らえられるまで、鳥には鳥捕りの笛がよい音に聞こえる。,気をつけよう、あらゆるものに裏がある。 私のドイツ語の知識は貧弱です。,私の世界大戦争を2度も起こした国の知識は余り無い。 「飲み物は無料ですか」「ご婦人に限ってです」,「飲み物は0円ですか」「女性に限ってです」 この帽子は私には似合いません。,私にはこの帽子は合いません。 トラベラーズチェックを現金に換えてください。,旅行者用小切手をお金にしてください。 しかしこの方位磁石はどこにありますか。,しかしこの方向を示す道具はどこにありますか。 この統計ではエジプトはアフリカの国に分類されている。,この資料ではエジプトはアフリカの国に分けられている。 子供の使いじゃあるまいし、もうちょいとまともな交渉してくれんかね。,子供の使いではないのだから、もう少しちゃんとした交渉してくれんかね。 JAXAの地球観測衛星「だいち」が撮影した画像。,JAXAの地球の周囲を回って観察する「だいち」が撮影した写真。 勤務時間内で煙草を吸ってはいけない。,働いている時間内で煙草を吸ってはいけない。 息を止めて鼻をつまみなさい。,息を止めて鼻を手で閉じなさい。 詩は人生を解釈する手助けとなる。,詩は人生が分かるのに役にたつ。 彼は現在アパート暮らしをしている。,彼は今何人かの人が一緒に住んでいる住宅で生活をしている。 私は彼に成功のお祝いを述べた。,私は彼の成功についておめでとうと言った。 もし気がかわったら、知らせてください。,もし気が変わったら、知らせてください。 水面に現れてるのは氷山の先端にすぎない。,水の上に見えているのは氷の山の一部にすぎない。 僕たちは子供のころからの知り合いです。,僕たちは子供の頃からのお互いに知っている。 その泥棒は盗品から足がついた。,その泥棒は盗んだ品から足がついた。 彼の長話には飽き飽きした。,彼の長い話はもう聞きたくない。 休暇にどこへ行くか決心がついたか。,休みの間にどこへ行くか決めたか。 日本は減少中の出生率に対処するため、労働力がもっと必要になるだろう。,日本は減る赤ちゃん誕生率に対応するため、働く人たちの力がもっと必要になるだろう。 彼女はたくさんの英語の本を持っています。,彼女は多くのの英語の本を持っています。 彼の新車はとても素晴らしい。,彼の新しい車はとてもよい。 彼は部下に対する権威がない、部下に対して睨みがきかない。,彼は部下に対する力がない、部下に対して強く出られない。 彼はトムが仕事を終えずに出て行くのを見た。,彼は、トムが仕事を全て終わらせる前に出ていくのを見た。 パソコンはとても役に立つ。,個人用コンピューターは役に立つ。 町のどの家も空っぽだ。,町のどの家も人がいない。 心理学に関しては、彼は専門家だ。,彼は心理学の研究をしている。 1958年、その記念碑は広島平和公園に建てられた。,1958年、その将来へ長く伝えるための文を書いた石の建物は、世界で初めて核戦争の被害を受けた都市の平和公園に建てられた。 彼は妻子を田舎に残して、職を求めてぶらぶらしていた。,彼は妻と子を都市から離れたところに残して、仕事を求めて歩いて回っていた。 この明かりで字を読もうとすれば目が悪くなるよ。,この明るさで字を読もうとすれば目が悪くなるよ。 ある意味では、君の友人が言ったことは本当だよ。,ある意味では、あなたの友達が言ったことは本当だよ。 誰も欠点のない人はいない。,誰も悪いところがない人はいない。 上映は何時からですか。,映画が始まるのは何時からですか。 彼はこのコンピューターに精通している。,彼はこのコンピューターに詳しい。 展示会は大変印象的だった。,みんなに見せる会は大変印象的だった。 風がやみました。,風が止まりました。 悪い習慣を取り除くのは容易ではない。,悪い習慣を止めるのは簡単ではない。 われわれはまだ事実を十分に知らない。,私たちはまだ事実を十分に知らない。 私達の努力は失敗に終わった。,私たちは努力したが成功しなかった。 英語はイディオムが豊富である。,英語は熟語がたくさんある。 突然鋭い叫び声が聞こえた。,突然激しく叫ぶ声が聞こえた。 故障しているようです。,壊れて動かないようです。 警察は容疑者の足取りがまだつかめていない。,警察は犯罪者がどこにいるかまだわかってない。 彼女は彼の無実を信じている。,彼女は彼が犯罪をしていないと思っている。 父は私を医者にしたがっている。,父は私を医者にしたいと思っている。 彼は質問する事を恥じている。,彼は質問する事を恥ずかしいと思っている。 あっ、ベルが鳴っている。,あっ、合図だ。 井戸が干上がった。,井戸の水がなくなった。 南アフリカに行く事は彼に苦痛に満ちた記憶を呼び起こした。,南アフリカに行く事は彼に多くの苦い記憶を思い出させた。 その日は結局、雨降りだった。,その日は結局、雨が降った。 ジョディはまるで幽霊でも見たような顔をしている。,ジョディはまるで病気みたいだ。 君が行きたくないのなら行く必要がない。,あなたが行きたくないのなら行く必要がない。 鳩山さんが競馬で妻子を養っていると言っています。,鳩山さんが馬の競争で勝ったお金で妻と子供を食べさせていると言っています。 彼女と彼女の姉を見分けられますか。,彼女と彼女の姉を見て判断できますか。 サンドラは朝パンを一枚とコーヒーを一杯飲みます。,サンドラは朝パンを1枚とコーヒーを1杯飲みます。 犬が郵便屋さんに吠えた。,犬が郵便局の人に大きな声を出した。 我々は森を切り開いて道を作った。,私たちは森の木を切って道を作った。 彼は英語を容易に取得した。,彼は英語を簡単に覚えました。 それに関する私の記憶は今も鮮やかに残ったいる。,それに関する私の記憶は今もはっきり残っている。 矢印は東京へ行く道を示す。,東京の方向を示している。 私はもう自立できる年です。,私はもう自分で食べていける年です。 彼は一緒に来たがった。,彼は一緒に来たいと言った。 どんなに疲れていても、今日君はその仕事を終えねばならない。,どれだけ疲れていても、今日君はその仕事を終わらせなければならない。 肉を長く保存しておきたいなら冷凍しなさい。,肉を長く保存しておきたいなら凍らせなさい。 彼が君の申し出を断った理由は明白だ。,彼があなたの提案を受けなかった理由ははっきりしている。 彼女は若いとき、とても人気があった。,彼女は若い時、多くの人に人気があった。 おしぼりをもう一本ください。,濡れたタオルをもう1本ください。 その歌手は、若者にとても人気がある。,その歌手は、若い人にとても人気がある。 息子は仕方なく両親の希望に従った。,息子は仕方がなく父と母の希望に従った。 私は少しはお金の持ち合わせがある。,私は少しはお金をちょうど今持っている。 人々は丸いテーブルの周りに集まった。,人々は丸い机の周囲に集まった。 娘は生れた時8ポンドの重さだった。,娘は生まれた時約3629グラムの重さだった。 母子ともに健全です。,母も子も健康です。 イギリスでは車は左側通行だ。,イギリスでは車は道路の左を走る規則だ。 君はいつそれを終えたか。,あなたはいつそれが終わりましたか。 ジョーンはその光景を見て息を飲んだ。,ジョーンはその景色を見て息を飲んだ。 彼女はうそをつくことさえできる。,彼女は嘘を言うことさえできる。 誰かが母にその知らせを伝えるのを私は聞いた。,誰かが母にその報告を伝えるのを私は聞いた。 沈黙を不気味に感じるアメリカ人は多く、会話中に沈黙が起こると、それを話し始めなければならない合図だと考える傾向がある。,話がなくなることを嫌と感じるアメリカの人は多く、会話中に話が止まると、それを話し始めなければならない合図だと考える傾向がある。 走者がリレーでバトンを渡さなければなりません。,前に走る人が走り終わってからしか、次に走る人は走ることができません。 「博、君の気持ちは分かるよ」とマイクが言います。,「博、あなたの気持ちは分かるよ」とマイクが言います。 翻訳は決して容易ではない。,ある言語を別の言語に変化させることは決して簡単ではない。 彼は通りで私に会うといつも話しかける。,彼は通りで私に会うといつも声をかける。 彼は、いっさいアルコールは口にしない。,彼は、全くお酒は口にしない。 われわれは、ペアリーが北極を発見したと信じている。,私たちは、ペアリーが北極を発見したと信じている。 大統領は目下マイアミにいる。,大統領はマイアミに今いる 私たちがそこへ着くころまでには、その会合は既に終わっているだろう。,私たちがそこへ着く頃までには、その会はもう終わっているだろう。 その秘書はスパイだと判明した。,その秘書は、敵が情報を集めるために送っていた者だった。 そのビルの建設は来年着工されます。,その建物は来年建てることが始められます。 クラスの生徒はこの問題で意見が分かれた。,クラスの学生はこの問題で意見を分けることとなった。 シェイクスピアは最も偉大な詩人の1人である。,シェイクスピアは最もすばらしい詩を作る人の一人である。 郊外では通りは曲がりくねっていたり、狭い事が多い。,都市の横にある地域では通りは曲がった道が多かったり、狭い事が多い。 彼女は怒りで気も狂うほどだった。,彼女は怒ってで気がおかしくなるほどだった。 書類を回してくださいませんか。,紙を回してくださいませんか。 彼女は疲れすぎて話せなかった。,彼女は疲れすぎて話ができなかった。 ドアがパッと勢い良くあいた。,ドアが突然開いた。 その映画を見そこなった。君は見たかい。,その映画を見ることができなかった。あなたは見たかな。 彼は商売をやりたがっている。,彼は、物の取引をする仕事をやりたいと言っている。 君たち全員に足りるだけのパンはある。,あなたたち全員に十分なだけのパンはある。 私にだって善悪に区別はつく。,私にも何が良いことで何が悪いことなのかぐらい分かる。 父はついてくるように私をせきたてた。,父はついてくるように私を急がせた。 私は子供達に必要な本をあてがった。,私は子供たちに必要な本を与えた。 焼けるように熱い。,火にかけられているように熱い。 君には嘘はつけないよ。,あなたには嘘はつけないよ。 なぜ貴方は私の本の印刷をのばしたのですか。,なぜあなたは私の本の印刷を伸ばしたのですか。 ご招待をありがとうございます。,呼んで頂いてありがとう。 この役者のことはいままで聞いたことがない。,この俳優のことは今まで聞いたことがない。 この森にはたくさんの鳥がいる。,この森には多くの鳥がいる。 小道から雪を取り除いた。,小さい道から雪を移動させた。 ふたりでまじめな話をしているんだから、君、無責任な横槍を入れないでほしいんだけど。,二人でちゃんとした話をしているんだから、あなた、無責任な話をしないでください。 父を見送りに空港へ行って来たところだ。,父を送るために空港へ行って来たところだ。 メードがケーキを持って入って来た。,手伝ってくれる人がケーキを持って入って来た。 笛吹きに金を払う者が曲を注文する。,吹くと音の出るものを吹く人に金を払う者が曲を頼む。 彼は二度と旅行から帰ることはありませんでした。,彼は2度と旅行から帰ることはありませんでした。 こんな大きな贈り物はありがた迷惑だ。,このような大きなプレゼントは嬉しいが困ることもある。 ジョーは兄より水泳がうまい。,ジョーは兄より泳ぐのがうまい。 結局万事旨く行くだろう。,結局全てうまくいくだろう 彼女の母親は先週の木曜日から病気です。,彼女の母は先週の木曜日から病気です。 私は彼の能力を大して信頼していない。,私は彼の能力をそれほど信頼していない。 建築物は、現在では昔よりずっと堅牢になっている。,建物は、今は昔よりずっと丈夫になっている。 君は仕事に精を出した方がよい。,あなたは仕事を頑張った方がよい。 たくさんの船が海上を走っている。,多くのの船が海の上を走っている。 昔の思い出が急に心に浮かんだ。,昔の記憶が急に心に浮かんだ。 私は母より料理は得意ではない。,私は母より料理はうまくできず自信がない。 では、急いだほうがいいですね。,では、急いだ方がいいですね。 私は動物園に行くまできりんを見たことがなかった。,私は動物園に行くまできりんを見たことがなかった。 追って通知があるまで会合は延期された。,追って連絡があるまで会の予定は遅れることになった。 そのようにして私は彼女と知り合った。,そのようにして私は彼女と友達になった。 石には何か書かれていた。彼らは何が書いているかを判読しようとした。,石に何か書かれていたので、彼らは何が書いてあるのか読もうと努力した。 もちろん学生時代に英語は勉強したけど、本格的に始めたのはここ2、3年くらい前です。,もちろん学生時代に英語は勉強したけど、本当に始めたのはここ数年くらいです。 彼女は長いことピアノを習っていました。,彼女は長いことピアノを教えてもらっていました。 割り込んではいけません。,きちんと後ろに並んでください。 彼女は私を見るや否や、わっと泣き出した。,彼女は私を見るとすぐ、声をあげて泣き出した。 明日の今ごろは太平洋の上を飛んでいることでしょう。,明日の今の時間は太平洋の上を飛んでいることでしょう。 彼は出張中です。,彼は遠いところへ仕事に行っています。 私が食事を終えたところに友達から電話がかかってきて、夕食に招待された。,私の食事が終わったところに友達から電話がかかってきて、夕食に来ないかと言われた。 床につくとすぐに電話が鳴った。,床につくとすぐに電話の音がした。 わたしはキリストではなく、その前に遣わされたものである。,私はキリストではなく、その前に使いとしてやってきたものである。 入院治療が必要です。,病院に入って治療する必要があります。 ジェーンを出迎える事はわくわくします。,ジェーンが来るので嬉しい。 その新しい橋は建設中だ。,その新しい橋は作っている途中だ。 彼はガラスをふくらませて人形を作ってくれた。,彼はガラスを大きくして人形を作ってくれた。 ごみはすべてこのかごの中に入れなさい。,ごみは全てこの入れるところの中に入れなさい。 私の故郷は海のはるか向こうにある。,私の生まれた所は海のずっと向こうにある。 とにかく、次を始められるには、この章を終えなければならない。,とにかく、次を始められるには、この部分を終わらせなければならない。 日曜日に集合しよう。,日曜日に集まろう。 メアリーは私が先生と対立したときに私の味方をしてくれた。,メアリーは私が先生と反対の立場に立った時に私の味方をしてくれた。 バターの代用品としてマーガリンを使います。,バターの代わりの品として、植物の油を使ったものを使います。 その子供はクッキーを盗んでいるところを見つかった。,その子供はクッキーを盗んでいるところを見られた。 彼は教師に向いていない。,彼は先生にあっていない。 その劇は先月上演された。,その劇は先月に見ることができた。 新聞のいうことを信用するな。,新聞の言うことを信じるな。 それは君の決心しだいだ。,それはあなたが決めることだ。 私は彼といういい友人を手に入れた。,私は彼のようないい友達を手に入れた。 そのふたりの兄弟は互いによく似ているので、私にはその区別がなかなかできない。,その二人の兄と弟は、互いによく似ているので、私には判断がなかなかできない。 私にとって200ドルは大金です。,私にとって200ドルは大きなお金です。 だれもがそのミュージカルは大当たりすると思っていたが、まったく成功しなかった。,誰もがその音楽劇は大きく当たると思っていたが、全く成功しなかった。 彼はまたとない優れた思想家である。,彼はまたとないすばらしい思想家である。 私の十八番、チキンのレモン煮よ。,鶏のレモン味は私がとてもよく作る料理です。 道を横断するときは気を付けなさい。,道を横から通る時は気をつけなさい。 植物は栄養物を作っているとき、酸素を放出する。,植物は栄養物を作っている時、空気を出す。 水が無ければ何物もこの地球上には生きられないだろう。,水が無ければ誰もこの地球上には生きられないだろう。 メモリが足りないのかなぁ。,処理能力が不足しているのかな。 彼女の成功は全くの熱心な努力のおかげであった。,彼女は本当に頑張って努力したおかげで成功した。 私は今日の午後、家に帰る途中でジョージを見かけた。,私は今日の午後、家に帰る道でジョージを見た。 私は論文を書き終えるつもりであったのだが。,私は論文を書いてしまうつもりであったのだが。 私は昨日やむをえず外出せざるをえなかった。,私は昨日行きたくなかったが外に行くしかなかった。 友人が、私は元気かとたずねる手紙をくれた。,友達が、私は元気かと確認する手紙をくれた。 私はあなたが新しい責務をうまくこなせるよう願っています。,私はあなたの新しい責任ある仕事がうまく行くように願っています。 私はたびたび彼から手紙をもらう。,私は何度か彼から手紙をもらう。 彼らはひざまずいて、雨を降らせて下さった神に感謝した。,彼らは床に膝をついて、雨を降らせてくださった神に感謝した。 私たちは公園のベンチに座った。,私たちは公園の木の椅子に座った。 彼はいつも他人のあら捜しをしている。,彼はいつも別の人の悪い点を探している。 彼はこじき同然だ。,彼は家がない人と同じだ。 わたしはどんな犠牲を払っても、脚本家で食べていくと心にきめている。,私はどんなことをしても、話を書いて食べていくと心に決めている。 目下彼はカナダにいる。,今彼はカナダにいる。 彼らは彼にひとりで行ってはどうかと提案した。,彼らは彼に一人で行ってはどうかと提案した。 手の下しようが無い。,どうすることもできない。 警察は何の手がかりも見出せなかった。,警察は何の問題点も発見できなかった。 君は何かクラブに入っていますか。,あなたは何かクラブに入っていますか。 しかし君はそこにいない。,しかしあなたはそこにいない。 あの雑音には我慢できない。,あの嫌な音には我慢できない。 こういう理由で私は君と一緒に行くことができない。,こう言う理由で私はあなたと一緒に行くことができない。 外国の書籍や定期刊行物を販売している店がいくつかある。,外国の本や一定期間ごとに作られる雑誌を売っている店がいくつかある。 誰の忠告に従うべきかわたしに教えて下さい。,私は誰の言うことに従うべきなのか教えてください。 そこで何が起こったのかを彼は見事に書き表した。,彼はそこで起きたことをわかりやすく書いた。 風邪に効く薬はありますか。,風邪が治る薬はありますか。 彼女はその計画をあきらめたい気がした。,彼女はその計画をやめた方がいいと思った。 とにかくその包みはどこかに置きなさい。,とにかくその袋は置きなさい。 彼は例のスキャンダルと関係があると私は思う。,彼は例の恥ずかしいことと関係があると私は思う。 彼はたいへんじょうずにバイオリンをひく。,彼はとてもうまくバイオリンを弾く。 君は富士山に登った事がありますか。,あなたは日本で一番高い山に登ったことがありますか。 君をいくら褒めても褒め切れない。,あなたを褒めて過ぎることはない。 その土壌は腐植に富んでいます。,その土は栄養がある そのうわさは本当であることがわかった。,人々の間で話されていているその話は本当であることがわかった。 何事もやりすぎてはいけない。,何でもやりすぎてはいけない。 多くの事故が、道路の凍結状態から生じた。,多くの事故が、道路の凍った状態から生じた。 もう1人分の空きはありますか。,もう一人分の席はありますか。 彼女はそれ以前彼に話し掛けた事がまったくなかった。,彼女はそれより前に彼に話した事が全くなかった。 日本の人口は何人ですか。,日本に住んでいる人は何人ですか。 彼女はひとりでやるのが望ましい。,彼女は一人で行う方が良い。 きのうまで、私はそのことを何もしらなかった。,昨日まで、私はそのことを何も知らなかった。 それはひまわりです。,それは花です。 彼を説得して旅行を中止させるのに苦労しました。,彼と話して旅行をやめさせるのは大変だった。 彼は夕べのパーティーには現れなかった。,彼は昨日の夜のパーティーには来なかった。 ナンシーはいつも時間どおりに来る。,ナンシーはいつも決めた時間通りに来る。 眠かったので床についた。,寝たいと思ったのでベッドに入った。 その水は5分かそのぐらいで沸騰します。,その水は5分かそのぐらいで100度くらいになります。 何が起こるか予測することはできない。,何が起こるか当てることはできない。 君は失敗を不運のせいにしてはいけない。,あなたは失敗を運が悪いせいにしてはいけない。 失礼ですがお名前をうかがってよろしいですか。,失礼ですがお名前を聞いてもいいですか。 困ったときは躊躇せず助言を求めなさい。,困った時は迷わずず助言を求めなさい。 いつもワイドな視野を持って、仕事をしなさい。,いつも広い知識や考えを持って、仕事をしなさい。 スコアは9対2で我が校がリードしている。,試合は9対2で私たちの学校が勝っている。 父は私に改心するように言った。,父は私にもう1度考えるように言った。 何でもいったんやり始めたら、絶対にあきらめるな。,何でもやり始めたことは、絶対に諦めるな。 彼は明日までには宿題を終えているだろう。,彼は明日までには宿題を終わらせているだろう。 喜びは悲しみと混じり合った。,喜ぶ気持ちと悲しい気持ちが一緒になった。 予定通りに、その業者は、時間がもう少し欲しい、と言ってきた。,予定通りに、その事業者は、時間がもう少し欲しい、と言ってきた。 私は列の一番後ろに立った。,私は並んでいる人の一番後ろに立った。 彼女はその猫に牛乳をやった。,彼女はその猫に牛の飲み物をあげた。 勉強しなければ学校へ行ってもむだだ。,勉強しなければ学校へ行っても無駄だ。 そのローンの金利は5、5%だ。,その借りたお金で払う率は5.5%だ。 妻は養子をとりたかった。,妻は子供をもらいたかった。 時がたつにつれ彼女の悲しみは薄れていった。,時がたつに従って彼女の悲しい気持ちは薄くなっていった。 その劇はすばらしい成功を収めた。,その劇はすばらしい成功をすることができた。 彼は名声を願っていなかった。,彼は良い評価を願っていなかった。 この本は簡単な英語で書かれているので、読むのは容易だ。,この本は簡単な英語で書かれているので、読みやすい。 民衆の熱狂的な彼への支持は、首相の座にとどまりながらも大統領の権限の発揮を可能にしそうだ。,人々の熱い彼への支援は、国で一番偉い人の立場についていながらも大統領の権利の使って可能にしそうだ。 それを夕方6時までにやって下さい。,それを夕方6時までにやってください。 彼女をがっかりさせるつもりはなかったんだ。,彼女を残念に思わせるつもりはなかったんだ。 太郎はあわてていたので財布を置き忘れて行った。,太郎は急いでいたので財布を置き忘れて行った。 私たちの高校では、フランス語が選択科目です。,私たちの高校では、フランス語を学びたい人は学ぶことができる。 彼女は、通訳を使って話をしました。,彼女は、相手の言葉を彼女の言葉に直してくれる人を使って話をしました。 正午までにはそこに着くはずだ。,昼の12時までにはそこに着くはずだ。 私は外出するよりむしろ家にいたい。,私は外に出るよりむしろ家にいたい。 シンガポールを訪れる人の数は年々増加している。,シンガポールを訪れる人の数は年ごとに増えている。 誰にも得意な時代はある。,誰にもよく知っている時代はある。 その犬は、一晩中ほえつづけた。,その犬は、夜の間ずっと大きな声で鳴き続けた。 彼が到着する日を知らせて下さい。,彼が着く日を知らせてください。 地下鉄はどこで乗れますか。,地下を走る鉄道はどこで乗ることができますか。 大きな音をたてた。,うるさくした。 芸術家の眼識によると、これは価値があるそうだ。,芸術家の意見によると、これは価値があるそうだ。 雨が降ったので私達は家にいた。,雨が降ったので私たちは家にいた。 バスは15分間隔で運転されている。,バスは15分に1度運転されている。 彼らは若い日々をもっと大切に過ごせばよかったと後悔する。,彼らは若い時にもっと毎日を大切に過ごすべきだったと思う。 病気はしばしば飲みすぎから生じる。,病気はいくらかは飲みすぎから発生する。 目がとどく限り、砂以外の何物もなかった。,見えるものは砂しかなかった。 彼女は私に「窓をあけてください」と言った。,彼女は私に「窓を開けてください」と言った。 人々はみな彼の英雄的行為をたたえた。,人々はみんな彼のすばらしい行為を褒めた。 私の大好きな色は赤です。,私は赤い色が好きです。 彼はその問題をあの方法で解けなかったので別の方法を試みた。,彼はその問題をあの方法で解くことができなかったので別の方法でやってみた。 ついに彼は真実を発見した。,ついに彼は本当の事を発見した。 彼女は友達の助けを当然のことと考えていて、全く感謝する気持ちがなかった。,彼女は友達に助けられるのが当然のことと考えていて、全く感謝する気持ちがなかった。 彼は16歳だけれど、両親から独立しています。,彼は16歳だけれど、親から独立しています。。 これは彼が自分で創った問題だ。,これは彼が自分で作った問題だ。 彼は奈良へ行ってそこで知らせを聞いた。,彼は奈良へ行ってそこでそのことを知った。 父は母に彼の給料全額を渡している。,父は母に彼が働いてもらう金全てを出している。 富士山は六甲山のおよそ四倍の高さです。,富士山の高さは六甲山の高さの4倍ある。 今ちょっと立て込んでいますので後にしてもらえませんか。,今忙しいので後にしてもらえませんか。 運命に文句を言ってみたところで始まらない。,運を攻撃したところで始まらない。 多分彼の言うとおりだろう。,おそらく彼の言う通りだろう。 彼らの趣味はつりだ。,彼らは魚を釣ることを楽しむ。 彼は大学で国文学を専攻をした。,彼は大学で日本の文学を学んだ。 彼は親の意にそむいて歌手になった。,彼は親の考えに反対して歌手になった。 大気の上空でさえ汚染されている。,地球の空にある空気でさえ汚染されている。 あなたは私の結婚披露宴にもっと早く来るべきだったのに。,あなたは、私の結婚を報告する式にもっと早く顔を出すべきだったのに。 彼女は一生独身で通した。,彼女は一生結婚することはなかった。 あなたは彼女の病気を考慮すべきだ。,あなたは彼女の病気を考えるべきだ。 私はよく彼女とその問題を議論したものだ。,私はよく彼女とその問題を意見を交換したものだ。 戦争は人類に対する犯罪だ。,戦争は平和を願う人間に対する犯罪だ。 もしもし、日本から来た佐藤智子です。,こんにちは、日本から来た佐藤智子です。 パーティーはお祭り騒ぎで終わった。,パーティーは祭のように賑やかな楽しいものとなった。 私たちは彼に喫煙をやめるよう説得したが無駄だった。,私たちは彼に煙草を吸うのをやめるよう話をしたが無駄だった。 私達は歩き始めた。,私たちは歩き始めた。 彼は一年前に死んだ。,彼は1年前に死んだ。 彼女の怒りは本物だった。,彼女は本当に怒った。 彼らは毎日その問題について議論する。,彼らは毎日その問題について話す。 火事はいつなんどき起こるか分からない。,火事はいつどんな時に起こるか分からない 彼女がいつ結婚しようとかまうものか。,彼女がいつ結婚しても関係ない。 夕食を済ましたら出かける。,夕食を食べた後に出かける。 いくつかの点で、前者は後者よりも劣っていると彼は指摘した。,いくつかの点で、最初の方は後の方よりも程度が低いと彼は指摘した。 机の上にはさみがあります。,机の上に切る道具があります。 あれはバス停です。,あれがバスの駅です。 彼はたった一回の失敗で失意落胆するような人間ではない。,彼は1回だけの失敗で諦めるような人間ではない。 彼は来週月曜日にもう一度会を開いてはどうかと提案した。,彼は来週月曜日にもう1回会を開いてはどうかと提案した。 私は家の中で何かが動くのを感じた。,私は家の中で何か動くものを見た気がした。 一般的に言えば、日本の気候は温和だ。,日本の温度や天気は、多くの地域であたたかく過ごしやすい。 奴らは弱者を服従させて喜んでいるが。,彼らは弱い者を従わせて喜んでいるが。 彼女が結婚したという知らせは彼にとって大きなショックだった。,彼女が結婚したと言うニュースに彼は大きく驚いた。 いつその機械を止めたいいか私に教えて下さい。,いつその機械を止めたいいか私に教えてください。 科学は著しく進歩した。,科学はとても進んだ。 仮にその事実を全部あなたに話したら、あなたはビックリするでしょう。,もしその事実を全てあなたに話したら、あなたは驚くでしょう。 地球表面の4分の3は水でおおわれている。,地球の表の4分の3は水だ。 彼の会社に電話したが彼には連絡がとれなかった。,彼の会社に電話したが、彼はいなかった。 彼女は生まれ故郷に埋葬された。,彼女は死んで生まれた土地に埋められた。 船長は危険はないと我々にはっきりと言った。,船で一番偉い人は危険はないと私たちにはっきりと言った。 その木の木陰で寝るのは気持ちいい。,その木で光が当たらない場所で寝るのは気持ちいい。 彼は怠け者として首になった。,彼はちゃんと働かなかったとしてやめさせられた。 私はイギリス再訪を心待ちにしている。,私はイギリスに再び訪れる時を期待しながら待っている。 明かりがすべて消えた。,光がみんな消えた。 1週間便通がない。,1週間手紙がない。 銀とブリキの区別がつきますか。,コインに使われる金の次に高い金属と昔の玩具に使っていた金属の違いが分かりますか そのお仕事、お任せしてもよろしいでしょうか。,そのお仕事、お任せしてもいいでしょうか。 我々は山の中で小川に沿って登った。,私たちは山の中で小さい川の横を通って登った。 彼女を怒らせたのは彼の沈黙だった。,彼女を怒らせたのは彼が何も言わないことだった。 飛行機は離陸後に空港を二周した。,飛行機は空に上がった後に空港の周囲を2回回った。 友人のケイは美人だが、人に思いやりがない。,友達のケイは美しいが、人のことを思う気持ちがない。 今後の計画が申し分なく上手くいくことを願っている。,今後の計画がうまくいくことを願っている。 例のお客さん、またいちゃもんつけてきたわよ。,例のお客さん、また批判してきたわよ。 金で命は償えない。,金は命の代わりにならない。 朝に違いない、というのは鳥が鳴いているから。,朝に違いない、と言うのは鳥が鳴いているから。 彼はそのチーズケーキを味わってみた。,彼はそのチーズケーキを食べてみた。 きっとお料理上手なんですね。,きっとお料理がうまいんですね。 私達はテレビで野球の試合を見た。,私たちはテレビで野球の試合を見た。 産児制限の教育は十代の妊娠を減少させるでしょう。,子供が生まれることを制限する教育は10代で子供を作ることを少なくさせるでしょう。 彼はおいだされた。,彼は出て行けと言われた。 ここに原子力発電所があります。,ここには核の力で電気を作る施設があります。 お父さんとお母さんと、どちらが運転が上手ですか。,お父さんとお母さんと、どちらが運転がうまいですか。 あの人達は私が盗みをしたと疑ったにちがいない。,あの人たちは、私が人の物を取った、と言う疑問を持ったのだろう。 一行は無事に戻った。,集団のメンバーは全員、安全に戻った。 すべては申し分なかった。,全て満足できた。 家は両方とも全焼した。,家は2件とも全て燃えた。 しかし真理を行うものは、光の方に来る。,しかし本当に正しいことを行うものは、光の方に来る。 椅子が二つ空いていた。,座ることができる椅子が2つあった。 あのグループは近く開催するパーティーについての打ち合わせをしようとした。,あのグループは近く開かれるパーティーについて相談しようとした。 甘味料として砂糖がはちみつに取って代わった。,甘い味をつける調味料として砂糖が、虫によって植物の花から集められた物に取って代わった。 毎日大量の二酸化炭素が生成されている。,毎日多くの物が燃えた時に出る物が作られている。 再び、彼は放浪者となって、彼はある日、兄の家にたどり着いた。,再び、彼は行くところのない者となって、彼はある日、兄の家に着いた。 緊急の場合は、このボタンを押しなさい。,非常時は、このボタンを押しなさい。 テレビを見たりラジオを聞いたりするとき、耳にする音楽はしばしばアフリカ起源のものです。,テレビを見たりラジオを聞いたりする時、耳にする音楽は何度もアフリカからのものです。 スミスさんはとてもお金持ちだったのにしみったれだった。,スミスさんはとてもお金持ちだったのにお金にうるさかった。 ほら!あの娘はいけそうだ。,みて!あの娘はいけそうだ。 実際には、極めて些細な意味における場合を除いて、このことはまったく事実ではないように思われる。,実際には、あまり重要な意味を持たない場合を除いて、このことは全く事実ではないように思われる。 我々は飛行機でニューヨークへ行った。,私たちは飛行機でニューヨークへ行った。 町中が大騒ぎをしていた。,町の人たちが集まってうるさくしていた。 彼がそれに手を触れたとたんに爆発した。,彼がそれに手を触れた時すぐに激しく音を立てて壊れた。 ぬれた服が彼女の体にくっついていた。,濡れた服が彼女の体に直接付いていた。 このお庭の方にね。縁台を出して客席を増やしたいんです。こんな感じに。,こちらの庭の方にね。座ることができるところをもっと作りたいのです。このような感じに。 もしかねが十分あればその本を買うんだが。,もしお金が十分あればその本を買うんだが。 私たちの会社は新しい化学工場をロシアに建設する計画をしている。,私たちの会社はロシアに新しく化学工場を作る計画がある。 私は、彼女の言っていることは理解しがたいといった。,私は、彼女の言っていることは理解できないといった。 子供を甘やかすな。,子供に甘くするな。 君はもっと分別を持つべきだったのに。,あなたはもっと判断力を持つべきだったのに。 古代ギリシャ人は太陽系について私たちと同じ位よく知っていた。,昔のギリシャ人は太陽系について私たちと同じくらいよく知っていた。 彼は朝食前に散歩することにしている。,彼は朝食の前に散歩することにしている。 それは千円以下では買えません。,それは1000円以下では買うことはできません。 彼女は息子を現実の世界からかくまおうとした。,彼女は息子を現実の世界から隠そうとした。 彼女は切符を家に置き忘れた。,彼女はチケットを家に置き忘れた。 どうしても私の言葉を彼に信じさせる事が出来なかった。,どうしても彼は私の言葉を信じることができなかった。 オタワはカナダの首都です。,オタワはカナダの中心です。 結局彼らは互いに折り合いがついた。,結局彼らは互いに意見を合わせて決められた。 その仕事を1日で終えるのは私には不可能だ。,その仕事を1日でやってしまうのは、私には不可能だ。 人は自分に欠点がないと考えがちである。事実をありのままに述べなさい。,人は自分に不完全なところがないと考えることがよくある。事実をそれがあるがままに述べなさい。 宿題はすぐ片付けないとだめですよ。,宿題はすぐ片付けないとダメですよ。 彼は見かけほど歳をとっていない。,彼は見た目ほど年をとっていない。 家に帰る途中私の家にお立ち寄りください。,家に帰る途中私の家によってください。 その男の子はころんでひざをすりむいた。,その少年は足を怪我した。 スミスさんの車を今回の旅行で借りたのですが、彼は金持ちの弁護士です。,スミスさんはお金持ちで法律に詳しい仕事をしていて、今回の旅行では車を貸してもらいました。 その本には1ページおきに地図がのっている。,その本には1ページごとに地図が描かれている。 えへへへ、私は運痴だから、ちょっと走ると、すぐに脇腹が痛くなっちゃうの。,あっねぇ、私は運痴だから、ちょっと走ると、すぐに腹の横が痛くなっちゃうの。 しかしながら、彼の言葉は全然信用されなかった。,しかしながら、彼の言葉は全く信じることができなかった。 何と豪華な家々でしょう。,何とすばらしいな家が並んでいるのでしょう。 高く登れば登るほど、山はけわしくなった。,高く登れば登るほど、山は急になった。 もちろんのことだが、いなかの生活は都会の生活より健康によい。,もちろんのことだが、都市部から離れた静かな生活は都市部の生活より健康によい。 飛球上の万物は原子からなっている。,地球上の全ての物はとても小さい物でできている。 大丈夫、わたしはひとりでできるから。,大丈夫、私は一人でできるから。 部屋捜しは苦労することがある。,部屋を探す際は心配することが多い。 親は子供ができるだけ早く独立してほしいと思っている。,親は子供ができるだけ早く独立して欲しいと思っている。 ビルは旅行のために100ドルたくわえた。,ビルは旅行のために100ドル貯めた 彼らは私に、会社の組合に入るよう頼んだ。,彼らは私に、会社における共同の目的を図る集団に入るよう頼んだ。 とても助かりました。,大変助けて頂きました。 その作曲家は新しい曲に取り組んでいる。,その曲を作る人は新しい曲に取り組んでいる。 それは越権行為だ。,それはあなたのやるべきことではない。 その戸はどうしても開かなかった。,そのドアは押しても引いても開かなかった。 あの警備員は何でも規則通りにする傾向がある。,あの周囲を注意して守る仕事をする人は何でも規則通りにする傾向がある。 彼は一番大事な問題を敬遠したように思えた。,彼は一番大事な問題を避けたようだった。 花壇の花は良い香りがしている。,花が集まっている場所の花は良いにおいがしている。 その犬が噛みつこうとしたときに、首を押えつけてとことん叱りつけた。,その犬が上と下の歯で挟もうとしたので、首を持って厳しく怒ってやった。 彼女は助けを必要とする。,彼女は手伝う人が必要だ。 その老人は杖にもたれた。,その老人は歩くのを助けるために手に持つ細い木によりかかった。 彼女の美貌もその傷で台無しになった。,彼女の美しい顔もその怪我でダメになった。 火星にはかつて原始的な生物が存在していたと彼は力説した。,地球の隣の星にはかつて生物がいたと彼は言った。 オリーブオイルを18MT注文します。,植物から取る料理にも使われる油を18000キロお願いします。 好みを説明するのは不可能だ。,好きなものを説明するのは不可能だ。 腹が立つときは、10までかぞえなさい。,腹が立つ時は、10まで数えなさい。 彼の冗談はみなを笑わせた。,彼は面白いことを言ったのでみんな笑った。 現代科学は多くの不可能を可能に変えた。,今の科学は多くの不可能を可能に変えた。 私はこの質問に答えるのはやさしいとわかった。,私はこの質問に答えるのは難しくないとわかった。 えみがすぐ現われることを望みます。もう待ちくたびれました。,えみがすぐ来てくれないともう待つことができません。 工業化は日本の経済発展に多大な影響を及ぼした。,日本は物を作る産業を進めることによって、大きく経済を発展させた。 取り替えてください。,交換してください。 彼女は弟たちに強い愛情を抱いている。,彼女は弟たちに強い愛を抱いている。 その書類には彼の署名がしてあった。,その内容は彼が認めて名前を書いている。 それだとストレスを発散できますね。,それだと精神的負担を少なくできますね。 彼は簡単に木にのぼる。,彼は簡単に木の上に上がる。 その台風はその地方に多くの雨をもたらした。,その嵐はその地方に多くの雨をもたらした。 先日彼が私に話したことは全然意味をなさないね。,この前、彼が私に話したことは、少しも意味をなさないね。 彼は午後九時にここへ来る事になっている。,彼は午後9時にここへ来る事になっている。 メガネを探している。,眼鏡を探している。 お好きなものをご自由に召し上がれ。,お好きなものをご自由に食べてください。 この国の王は人ではなく、はるか天空に居られるという三対の翼を持つ神獣なんだ。,この国の王は人ではなく、遠く離れた宇宙に居られると言う3対のすごい羽を持った 彼は決して政治家の圧力に屈しないだろう。,彼は決して政治家の従わせようとする力に負けないだろう。 りんごの木が年老いて新しい木が植えられました。,りんごの木が年を取って新しい木が育てられることになりました。 大勢の人がその職を申し込んだ。,多くの人がその仕事をしたいと頼んだ。 彼女の母親はエアロビクスを週に一回行う。,彼女の母は音楽に合わせてダンスをするように行う運動を週に1回行う。 いざとなったら、傘が武器の代用になる。,何かがあったら、傘が戦う道具の代わりになる。 彼女のすべての努力は水泡に帰した。,彼女の全ての努力は無駄になった。 こう言う人もいれば、ああ言う人もいる。,こう言う人もいれば、あのようなことを言う人もいる。 彼は率先して計画を実行した。,彼はみんなの先に立って計画を実行した。 邪険にしないで下さいよ!,いじめないでくださいいよ! 火星は私たちが住めそうな有望な場所である。,太陽から4番目にある地球の隣の星は私たちが住むことへの期待を持つことができる場所である。 ヘビがとぐろを巻く。,体が細く長い動物が丸くなる。 ジムは誤りを犯したと思われた。,ジムは失敗したと思われた。 彼女が体が弱い事を考慮に入れなければならない。,彼女が体が弱い事を考えに入れなければならない。 彼らは投票数を合計した。,彼らは名前を書いた紙の数を数えた。 君が早く回復することを望みます。,あなたが早く回復することを願っています。 耐えられない圧迫から逃れるために自殺に走る子供たちもいる。,我慢できないほどの強い力で無理に何かをさせられることから逃げるために自分から死を選ぶ子供たちもいる 俺この件に関してノータッチなんで。,私はこの件には関係ないんで。 私は週末にかけて伊豆へ行くつもりだ。,私は今週末まで伊豆へ行って来ます。 お前も好きになると思うわ。,あなたも好きになると思うわ。 ご近所の人たちとは仲良くしなければならない。,家の近い人たちとは関係を良くしなければならない。 彼女は今かなり機嫌が悪い。,彼女は今かなり気分が悪い様子だ。 私はその切符をただで手にいれた。,私はそのチケットをお金を使わずに手に入れた。 なんて豪華なコートを着ているのだろう。,なんて素敵なコートを着ているのだろう。 ひょっとして君は彼女を見かけませんでしたか。,もしかしてあなたは彼女を見ませんでしたか。 ホワイト氏は進歩的な政治家だ。,ホワイト氏は進んだ政治家だ。 部屋を出た後はドアを閉めなさい。,部屋を出た後はドアを閉じなさい。 彼らは喜びのあまりすっかり我を忘れていた。,彼らはとても喜んでいたため、時間の感覚も忘れていた。 彼は近道をした。,彼は早く行くことができる道を通った。 彼は一日三千円で生活している。,彼は1日3000円で生活している。 チームのメンバーは道具とユニフォームを提供されます。,チームのメンバーは道具とチーム用の服を提供されます。 その若者は少女を溺死から救った。,その若い人は、水の中で泳ぐことができないでいた少女を助けた。 私の家は駅から歩いてわずか5分の所です。,私の家は駅から歩いてただ5分の所です。 寒い天気に息を吐くと、息が見える。,寒い天気に息を吹くと、息が見える。 知っていればさえいればなぁ。,知ってさえいればな。 ここで現在行われているオゾン層の将来についての論議は、ほとんどが利益追求と政治中心のものです。,ここで今行われている空気の上に存在して宇宙からの悪い影響がある線から守ってくれているものの将来についての話し合いは、ほとんどが利益を求めるものと政治中心のものです。 白黒まだらの犬が私にかみついた。,白黒毛の犬が私をかんだ。 私もこの辺りは初めてです。お役に立てないと思います。,私もこのあたりは初めてです。お役に立てないと思います。 わかった、試しにやってみよう。,分かりました、1度やってみよう。 彼女はベビーシッターがいないのでパーティーには行けません。,彼女は赤ちゃんを世話してくれる人がいないのでパーティーには行くことができません。 変化が欲しいんだ。1つ場所にいるのがいやなんだ。,変化が欲しいんだ。1つ場所にいるのが嫌なんだ。 首相はスキャンダルに巻き込まれた。,政治を中心的に行う存在が、事件の関係者にさせられた。 明日になればきっと天候もよくなるだろう。,明日には雨も止んでいるだろう。 そんなことはよけいなお世話だ。,そんなことは無駄なお世話だ。 君は空を飛ぶ夢を見る事がありますか。,あなたは夢の中で空を飛ぶことはありますか。 ただだらだらとしゃべっていて、試験に必要なことにはなかなか触れてくれないんだ。,ただ長く話していて、試験に必要なことにはなかなか触れてくれないんだ。 彼は正悪の区別がつかない。,彼は正しいことと悪いことの違いがわからない。 彼の話は私の話よりおもしろい。,彼の話は私の話より面白い シャワーを浴びてもよいでしょうか。,シャワーをしてきても良いでしょうか。 ミニスカートがまた流行している。,短いスカートがまた出てきた。 確かに私はいきている、でも、どこで、どのようにかは訊かないでください。,確かに私はどこかで生きていると言うことだけお伝えします。 この国は雨がとぼしい。,この国は雨が少ない。 私はたいてい寝る前に入浴する。,私はいつも寝る前に風呂に入る。 私は昨晩一睡もしなかった。,私は昨日の夜全く寝ていない。 君は大きくなったら何になりたいの。,あなたは大きくなったら何になりたいの。 彼女は自殺未遂をした。,彼女は自ら死を選ぼうとした。 たまたまその朝早く列車事故がありました。,まさにその朝早く列車事故がありました。 彼のあのおじさんはたびたびアメリカを訪れたことがある。,彼のあのおじさんは何度もアメリカを訪れたことがある。 アッシュさんはついタバコを吸わずにいられないみたいですね。,アッシュさんは煙草を吸わずにはいられないみたいですね。 ご存知のように、東京は世界の金融の中心地だ。,知っての通り、東京は世界のお金の取引をする中心地だ。 ひなびた温泉が好きです。,都市部から離れたゆっくりできる温泉が好きです。 私は昨日夜おそくまで起きていた。,私は昨日夜は遅い時間まで起きていた。 大山鳴動してねずみ一匹。,大きな声で叫んだのに小さな結果だった。 トムの怒りは突如燃え上がった。,トムは突然怒った。 君は英語が話せますかと彼は私に聞きました。,あなたは英語を話すことができますかと彼は私に聞きました。 それが君の一番お気に入りのゴルフクラブ?,それがあなたの一番気に入ってるゴルフクラブ? 今まで彼らは一生懸命働いてきた。,今まで彼らは頑張って働いてきた。 町全体が水没した。,町全体が水に沈んだ。 一生懸命働く人は成功する。,頑張って働く人は成功する。 どんなものにも潮時がある。,どんなものにもちょうどよい時がある。 警官は強盗犯を即座に逮捕しました。,警察官は、攻撃的な犯罪人をすぐに捕まえました。 エミリーは茶道と花道にたいへん興味を持っています。,エミリーはお茶とお花を学ぶことにとても興味を持っています。 午後の会合の出席者には、反応がなかった。,午後の会に出た人たちには、反応がなかった。 悪運続きという目にあったので、私の財産は、たちどころに、ついえさってしまった。,運がない事が続いたので、私の財産は、すぐに、なくなってしまった。 この生まれつきのあざに悩んでいます。,この生まれた時からある肌の色が変わっている部分に苦しい思いをしています。 ジョンはあまりにもびっくりしたので何も言えなかった。,ジョンはあまりにも驚いたので何も言うことができなかった。 出席者のうちで彼女は一番明るく陽気だった。,参加者のうちで彼女は一番明るく楽しそうだった。 彼は明日会おうと言って別れたが、それから何の音沙汰もない。,彼は明日会おうと言って別れたが、それから何の連絡もない。 私は彼と同数の本をもっている。,私は彼と同じ数の本を持っている。 彼らはブルドーザーで道ならしをしている。,彼らは車で道を整えている。 彼は学校に遅刻したことがないのを誇りにしている。,彼は学校に遅れたことがないのを自慢に思うことにしている。 彼は古い車を新車と交換した。,彼は古い車を新しい車と交換した。 今度日本に返って来られるのはずっと先のことでしょう。,今度日本に帰って来られるのはずっと先のことでしょう。 彼は英語をまったく知らない。,彼は英語を全く知らない。 私は彼女に会ったとたん誰だか分かった。,私は彼女に会ったらすぐに誰だか分かった。 若いころに受けた印象ほど鮮やかに心に残るものはない。,若い頃に受けた印象ほどはっきり心に残るものはない。 作物の出来不出来は試合中の選手達のボールの投げ方やけり方によって決まるものと信じられていたのです。,野菜のよくできたできないは試合中の選手たちのボールの投げ方やけり方によって決まるものと思われていたのです。 そんなのは言い訳に過ぎない。,そんなこと言っても意味がない。 申告するものは何も持っていません。,お伝えするものは何も持っていません。 弟はシャツを裏返しに着ていた。,弟は、服の表と裏を反対にして着ていた。 彼はたこを揚げた。,彼は玩具を空にあげた。 トムは速く走れる。,トムは速く走ることができます。 私は彼女といっしょに散歩した。,私は彼女と一緒に散歩した。 当地はとても寒いのでオーバーなしでやっていけない。,ここはとても寒いので厚い服なしでやっていけない。 ビュッフェ、またはカフェテリアは9号車にあります。,列車内で食事ができる場所、または客自ら品を選び食べる場所は列車内の9番目にあります。 母親は息子に言い聞かせようとしていた。,母は息子に言って聞かせようとしていた。 私たちはパーティーの計画を推し進めた。,私たちはパーティーの計画を進めた。 「こういうの、興味あるのですか」 「そう言うわけじゃありません。」,「これに興味があるのですか」「そうでもありません」 駅に着く前に列車は発車していた。,駅に着く前に列車は出てしまっていた。 彼は選挙で大勝した。,彼は他の人に大きな差をつけて選ばれた。 観光名所をほうぼう訪ね歩いたので、すっかり疲れ果ててしまった。,観光地の有名な場所をいろいろと回ったので、体全体が非常に疲れてしまった。 冬にその山に登るなんて彼は無茶だ。,冬にその山に登るなんて彼は無理だ。 どんなに小さくてもよいから、自分の家がほしい。,とても小さくてもよいから、自分の家が欲しい。 おじいさんは目を閉じてベンチに座っていました。,老人男性は目を閉じて横に長い椅子に座っていました。 私たちは代わる代わる馬の世話をした。,私たちは順番に馬の世話をした。 その問題について話し合おう。,その問題についてみんなの意見を話そう。 時間は最大限に活用すべきだ。,時間を有効に使うべきだ。 2本も飲めなかったから、1本はあなたに残しておきました。,2本も飲むことができなかったから、1本はあなたに残しておきました。 それによく似た話を聞いた覚えがある。,それによく似た話を聞いた記憶がある。 主婦達は家族に必要なものを与える。,家にいる奥さんたちは家族に必要なものを与える。 私は彼らのトラブルには関係ない。,私は彼らの問題には関係ない。 彼は教えることが彼の天職であることに気づいた。,彼は教えることが彼に合った仕事であることに気づいた。 その計画を実行すれば我々双方の利益を増進することになろう。,その計画を実行すれば、私たちお互いの利益を多くすることができる。 このカードでトラベラーズチェックが買えますか。,このカードで旅行小切手を買うことはできますか。 たとえば、標本はいくつですか。,たとえば、見本はいくつですか。 彼は階段を転げ落ちた。,彼は階段を滑って落ちた。 この材質は弾力性に欠ける。,この木の部分は元の形に戻る力が不足している。 それはまったく確実というわけではない。,それは絶対ではない。 穏やかな海にヨットが二三浮かんでいる。,"穏やかな海に風で進む船が2,3浮かんでいる。" 霧で飛行機は離陸を妨げられた。,細かい水が地や水の面近くに集まって煙のようにかかって飛行機は飛ぶことができなかった。 彼女はその知らせを聞いて泣いた。,彼女はその話を聞いて泣いた。 彼女を見送ってたところです。,彼女を送っていったところです。 電灯を消してくれ。寝れないよ。,電気を消してくれ。寝ることができないよ。 私が着いたとき、コンサートはほとんど終わりだった。,私が着いた時、コンサートはほとんど終わるところだった。 私は彼も来るかとたずねた。,私は彼も来るかと聞いた。 妻に贈るバッグをさがしているんですが。,妻にプレゼントする鞄を探しているんですが。 工場はフル稼動している。,工場は24時間動いている。 それらはよく似ていて私には区別できない。,それらはよく似ていて私には違いがわからない。 出処進退の潔さをわきまえている、と彼は言っているけれど、いざとなったらどうだかね。,迷うことなくその仕事を続けるかやめるか分かっていると彼は言っているけれど、実際そうなったらどうだかね。 あらゆる角度から物事を見る。,あらゆる方向から物と事を見る。 彼は飛行機事故で一命を取り留めた。,彼は飛行機の事故にあったが、命は助けられた。 彼は顎の骨を折って、歯も何本か折れた。,彼は口の下の骨を折って、歯も何本か折れた。 真夜中にわれわれはその村に車で到着した。,夜深くに私たちはその村に車で着いた。 我々がこのことについて議論する必要はない。,私たちがこのことについて相談する必要はない。 あの建築家はモダンな家を建てる。,あの建物を設計する人は今風な家を建てる。 自分の子供の世話で精いっぱいだった。,自分の子供の世話だけしかできなかった。 彼女は老人が横断するのに手を貸してあげた。,彼女は老人が道を渡るのに手を貸してあげた。 大きな家は住むには値段が高い。,大きな家は住むのにお金がかかる。 彼の帰りは遅いと思う。,彼の帰る時間は遅いと思う。 彼女は父親の頬にキスした。,彼女は父の顔に口をつけた。 言葉づかいに気を付けなさい。,言葉の使い方に注意しなさい。 君たちが急ぐ必要はなかったのに。,あなたたちが急ぐ必要はなかったのに。 牛乳を少し加えなさい。,牛の乳を少し加えなさい。 もうそろそろ失礼しなくては。,もう帰る時間になりましたね。 彼女は私の腕をしっかりつかんだ。,彼女は私の腕をしっかり取った。 悪天候のおかげで試合は中止だ。,悪い天気のおかげで試合は止めることになった。 この町の主な産業は何ですか。,この町が力を入れている産業は何ですか。 彼の書斎には少なくとも1000冊の本がある。,彼の本が置かれている部屋には少なくとも1000冊の本がある。 あいにく今金の持ち合わせが無い。,具合悪く今、それだけのお金が無い。 彼という人間がわかって彼を見直した。,彼という人間がわかって彼は思ったよりいい人でした。 彼はイギリスで生まれたが、英語がとてもへたくそだ。,彼はイギリスで生まれたが、英語がとても下手だ。 あなたをクラスに迎えてうれしい。,あなたをクラスに迎えて気分がよい。 最初に、彼は靴ひもをほどいてくつを脱いだ。,最初に、彼は靴を解いて脱いだ。 交通事故のために、私達は大変な目にあった。,交通事故のために、私たちは大変な目にあった。 彼はあまりに速く走るので私たちは彼に追いつけなかった。,彼はあまりに速く走るので私たちは彼についていけなかった。 彼女が都市に住んでいるか、それとも田舎に住んでいるかということは、どうでも良いことだ。,彼女が都市に住んでいるか、それとも地方に住んでいるかと言うことは、どうでも良いことだ。 彼は一日に一回は親切な行動をする。,彼は1日1回は他の人に優しくする。 彼はその会社に職を申し込んだ。,彼はその会社で働きたいと頼んだ。 彼らに財産のことをいう権利はない。,彼らがお金のことを言う権利はない。 この新聞は最も人気のある筆者をはずしてから、読者数を減らし始めた。,この新聞は最も人気のある本を書く人が書かなくなってから、読む人の数が減り始めた。 貴職らにとっては重要なことです。,あなたたちにとっては重要なことです。 大統領は、外国へ行くときたいてい夫人を同伴する。,大統領は、外国へ行く時いつも妻を一緒に連れていく。 今日はとても暖かい。,今日はとても温度が高い。 私は読む本がほしい。,私は読む本が欲しい。 彼女は泳ぎがうまい。,彼女は水の中で泳ぐのがうまい。 彼女によろしく言って下さい。,彼女によろしく言ってください。 ルーシーは興奮して我を忘れた。,ルーシーは気持ちに熱が入って頭の中が白くなった。 彼は確かにハンサムで頭もいいかもしれないけど、どこか虫の好かないところがあるの。,彼は間違いなくよい男で、頭もいいかもしれないけど、どこか嫌いなところがあるの。 このシャツは色が落ちなかった。,この上に着る服は色が落ちなかった。 彼が家にいることは明白だ。,彼が家にいることは明らかだ。 母は、「あなたは今熱心に勉強しさえすればいいの」といつも言っています。,母は、「あなたは今頑張って勉強しさえすればいいの」といつも言っています。 ボブは『別嬪だな』と友人に言った。,ボブは『美しい人だな』と友達に言った。 闇の中でかろうじて2人の人影が見分けられた。,暗い中でなんとか2人の姿が見分けられた。 ご援助ありがたくぞんじます。,助けて頂いてありがとうございます。 フェミニストカウンセリングを一言で説明するなら、女性の視点にたったカウンセリングということになるでしょうか。,フェミニストカウンセリングを1つの言葉で説明するなら、女性の立場にたった相談と言うことになるでしょうか。 誰かが口笛を吹くのが聞こえた。,誰かが口から楽器のような音を出しているのが聞こえた。 教室には生徒はほとんど残っていなかった。,ほとんどの学生は教室から出て行った後だった。 リサ、私が列車の切符を買う間、私のスーツケースから目を離さないでね。,リサ 私が列車のチケットを買う間私の旅行用の鞄をしっかり見ていてね 黒い車にはねられたのは老人だった。,黒い車が起こした事故にあったのは老人だった。 右側にある建物は学校だ。,右の方にある建物は学校だ。 今朝になってやっと雨がやんだ。,今朝になってやっと雨が止んだ。 彼女が気の毒だ。,彼女を見ていると心が痛くなる。 私の貯金はとても少ないので、あまり長くもたないだろう。,私の貯めたお金はとても少ないので、すぐになくなるだろう。 君が今日いこうとたいした違いはないだろう。,あなたが今日いこうとあまり違いはないだろう。 私は赤ちゃんを見ると微笑まずにはいられない。,私は赤ちゃんを見るとどうしても嬉しい表情になる。 旅行のため、彼は一週間休みます。,旅行のため、彼は1週間休みます。 昨日新しい上着を手に入れた。,昨日新しい上に着るものを手に入れた。 ジョーンズ氏は奥さんが作ったスープの味見をしている。,ジョーンズさんは奥さんが作ったスープの味を見ている。 紳士ならそんなことは言わないだろう。,大人の男性ならそんなことは言わないだろう。 彼は余分の食物をどうしたらよいかわからなかった。,彼は残った食べ物をどうしようと思った。 生徒たちは夏休みを楽しみにしている。,学生たちは夏の期間の長い休みを楽しみにしている。 この表から食べたいものを選べます。,この表から食べたいものを選ぶことができます。 このバケツに水を入れて下さい。,このバケツに水を入れてください。 ミシシッピ川はアメリカ合衆国で最も長い川です。,ミシシッピ川はアメリカ合衆国で最も長い川です。 これは全部の中でだんぜん最高だ。,これは全ての中で誰が見ても最高だ。 君の今言ったことは、君にあてはまらない。,今あなたが言ったことは、あなたのことではない。 公園にたくさんのアベックがいた。,公園に多くの男と女の二人の組がいた。 彼女は生まれた赤ん坊を見せたくてやきもきしていた。,彼女は生まれた赤ちゃんを見てもらいたくて仕方がなかった。 犯人は両手を上げて家から出てきた。,それをやった人は右と左の手を上げて家から出てきた。 彼は全くそれどころではない。,彼は全くその程度ではない。 人々が夕方工場から出てきたとき、その顔は青白く、病気みたいでした。,人々が夕方工場から出てきた時、その顔は青く、病気みたいでした。 彼は卵を一つ取り出した。,彼は卵を1つ取った。 私達は命の危険にさらされていた。,私たちは殺されそうだった。 その鋭いかぎ爪を開いては閉じ、開いては閉じ始めた。,そのよく切ることができそうな動物の爪の形の道具を開いては閉じ、開いては閉じ始めた。 留学をするために私はお金を貯めています。,外国で勉強するために私はお金を貯めています トムは元気を取り戻した。そして、やっぱり、大晦日にはびっこを引きながらもパーティーに参加できた。,トムは元気を取り戻した。そして、やっぱり、1年の最後には足を引きながらもパーティーに参加できた。 入場は何時からですか。,ある場所に入るのは何時からですか。 君はもう成人に達したのだから、もっと分別をもたなければならない。,あなたはもう20歳人に達したのだから、もっと判断力を持たなければならない。 彼女は決して礼儀正しくない。,彼女は決して行儀がよいとは言うことができない。 あなたは英字新聞を定期購読したことがありますか。,あなたは、英語で書かれた新聞の契約をしたことがありますか。 その車には屋根に荷台がついています。,その車には屋根に荷物をおける台がついています。 良識のある人ならそんな風に君に話しかけないだろう。,正しい判断力のある人ならそんな風にあなたに話さないだろう。 母は食卓に食事の用意をした。,母は食事用の机に食事の用意をした。 最上階にレストランがある。,最も上の階に食事をする場所がある。 我々のクラスが劇を上演した時、私は舞台効果を受け持った。,私たちのクラスが劇を行った時、私は舞台効果を担当した。 彼は早起きが苦にならない。,彼はいつも朝早く起きることができる。 彼は子供のころ視力を失った。,彼は子供の時目が見えなくなった。 ヨットは少数の金持ちだけが楽しめるものだ。,風で動かす船は金持ちの中でも一部だけが楽しむことができるものだ。 彼はいつも他の人をばかにする。,彼はいつも他の人を馬鹿にする。 彼女はピアノのけいこで上達が早いだろう。,彼女はピアノの練習でうまくなるのが早いだろう。 そのチームは誰がコーチしているのですか。,そのチームは誰が指導しているのですか。 現在はどちらにお住まいですか。,今はどこに住んでいますか。 これらの木は彼らの植えたものだ。,これらの木は彼らが土に置いたものだ。 私たちは老後に備えなければならない。,私たちは年を取った時のために準備しなければならない。 我々には豊かな歴史的遺産がある。,私たちには豊かな昔の人が残した歴史的な財産がある。 一郎は利益よりも友情を大切にする。,一郎は利益よりも友達との関係を大切にする。 あなたの言う事に同意できない。,あなたの言う事に賛成できない。 台風のために多くの飛行機の便がとりやめられた。,強い雨と風のために多くの飛行機が飛ばなかった。 私たちが外国語をマスターするには長い時間がかかる。,外国語を覚えるには、長い時間が必要だ。 彼は内気で、気持ちを彼女に伝えられなかった。,彼は気が弱く、気持ちを彼女に伝えられなかった。 私には読書の時間がめったにない。,私には本を読む時間がほとんどない。 廊下の突き当たりで火事が起きました。,部屋と部屋の間を通る所の一番奥で火事が起きました。 窓を閉めてくれないかね。,窓を閉じてくれないかね。 君は役所に自分で出頭する事が必要なのだ。,あなたは手続きをする施設に自分で行く事が必要なのだ。 露は太陽が昇ると蒸発した。,水は太陽が出ると消えた。 ここへ来なさい。君のことだ。,ここへ来なさい。あなたのことだ。 壁を塗り終えたら、すぐに帰宅してもいいよ。,壁に色をつけるのが終わったら、すぐに家に帰っててもいいよ。 彼女はそ知らぬ顔をした。,彼女は気がついていない顔をした。 配達されてきたものを確認したところ、注文していないTシャツも入ってました。,送られてきたものを確認したら、頼んでいない服も入っていました。 日本航空のカウンターはどこですか。,日本航空の手続きをする場所はどこですか。 しかしながら、これらのデータの解釈は大いに議論の対象となっている。,しかし、これらの実験を元に集めた数字の理解の仕方には、いろいろな意見がある。 潜水夫は危険なく真珠を集めることができる。,水の中で作業する人は安全に真珠を集めることができる。 彼は自分の経験を誇張していった。,彼は自分の経験を実際よりも大きく表現していった。 状況しだいですね。でも、たいてい週に3回です。,状況によりますね。でも、多くは週に3回です。 近所でまたもう1人のコレラ患者が出た。,近くに住む人たちでまた、もう一人のコレラ患者が出た。 彼はその政党の主導権をにぎった。,彼はその政党を動かす力を持った。 あなたがたこそわたしが言ったことの証人です。,あなたたちだけが私の言ったことを証明できる人です。 この規則は外国人にのみ適用されます。,この規則は外国人にのみ採用されます。 上に昇れば昇るほど、ますます寒くなってきた。,上に登れば登るほど、さらに寒くなってきた。 放蕩生活を送る。,遊んで生活する。 海岸へ背広を着ていく理由はない。,海岸へ組になっている上と下の服を着ていく理由はない。 その学生達は大部分が西海岸地域の出身者だった。,その学生たちは大部分が西海岸地域の出身者だった。 彼は英語は言うまでもなくフランス語とドイツ語を話せる。,彼は英語は言うまでもなく、文化の国と世界戦争を2回起こした国の言葉を話す。 私は流れ星を1度見たことがある。,私は星が流れるのを1度見たことがある。 彼って意地悪だと思わない?私がホラー物の映画が嫌いなのを知ってるくせにいつも見るんだよ。もう、いやんなっちゃう。,彼ってひどいと思わない?私が怖い映画が嫌いなのを知っていていつも見るんだから。もう嫌になる。 すべての人がこれらの規則を守ることが必要だ。,あらゆる人がこれらの規則を守ることが必要だ。 労働者の多くは飢えで死んだ。,働く者の多くは、食べるものがなくて死んだ。 彼は100m競争で1等賞を取った。,彼は100メートル競争で1位を取った。 彼に成功の見込みはない。,彼に成功の可能性はない。 彼はその時より前に、しばしばヨーロッパを訪れていた。,彼はその時より前に時にヨーロッパを訪れていた 私はたいして金を持っていない。,私は多くの金を持っていない。 川に橋が架けられています。,川に橋がかかっています。 その手術には大変な痛みが伴う。,その手術は大変痛い思いをする。 私はもう少しでトラックにひかれるところだった。,私はもう少しでトラックに当たるところだった。 彼女は終わった途端に仮眠するために横になった。,彼女は終わったらすぐに少し寝るために横になった。 彼女はだいたい私と同じ年だ。,彼女はおそらく私と同じ年だ。 カーテンに火が点いた。,壁や窓を隠す布に火が燃え始めた。 彼は門をちょうつがいで取り付けた。,彼は門を金属の部品でつけた。 彼は人の気持ちを傷つけないようにした。,彼は人の気持ちが悪くならないようにした。 君のお父さんにお目にかかりたいのですが。,あなたのお父さんにお目にかかりたいのですが。 君の求めてるものがどんなものかしってるか。,あなたが求めてるものがどんなものか知ってるか。 その店で私は偶然彼女に出くわした。,その店で私は偶然に彼女に会った。 所長はその方法は不適当だと断言した。,所長はその方法は絶対に間違っていると言った。 ケイトは歴史の講義を丹念にノートにとった。,ケイトは歴史の授業の内容を細かく書いた。 彼女には多くの欠点がある。,彼女には多くの良くないところがある。 それは我々の生活に重大な影響を及ぼす。,それは私たちの生活にとても大変な影響を与える。 それは女王ご自身から私に与えられた。,それは女の王ご自身から私に与えられた。 彼は帽子を頭に載せた。,彼は帽子を頭においた。 コーヒーを一杯いかがでしょうか。,コーヒーを1杯飲みませんか。 トムは胸を2発撃たれた。,トムは胸を2回銃で攻撃された。 わたしはほとんどお金の持ち合わせがない。,私はほとんどお金を持ってない。 君は馬に乗ることができない。,あなたは馬に乗ることができない。 彼は先程家に帰ってきた。,彼は先ほど家に帰ってきた。 たとえどんなに粗末であろうと、我が家ほどよいところはない。,どれだけ小さくて古い家でも、自分の家が一番良い。 現金ですかクレジットカードですか。,お金とカードどちらで払いますか。 ジムは大変上手にボールを蹴る。,ジムは大変うまくボールを足で扱う。 ガイドさんが私たちを有名な公園へと導いてくれるだろう。,案内役が私たちを有名な公園へと連れて行ってくれるだろう。 私は彼をボスとみなした。,私は彼を指導者だと思うことにした。 食べ物は暑い気候ではすぐ腐る。,食べ物は暑い地域ではすぐ腐る。 父がついでに私を飛行場まで送ってくれることになっている。,父が自分がやることの間に私を飛行場まで送ってくれることになっている。 なにか手伝えることがありますか。,なにか助けられることがありますか。 空にはたくさんの星が見えた。,空には多くの星が見えた。 これを見たときの私の驚きといったら。,これを見た際、私が驚いたこと、といったら。 まず、バリを剥がしてください。,まず、出ている部分を取ってください。 床はとても汚れているので洗う必要がある。,床はとても汚いので洗う必要がある。 この中は風通しが悪いですね。,この中は風が通りませんね。 指数は季節調整済みで120.5に上昇した。,数は季節を整えた後で120.5に上がった。 スティーブはケートと一緒に学校に行く。,スティーブはケートと一緒に学校に行く。 彼は朝寝坊して学校に遅れた。,彼は朝起きられなくて学校に遅れた。 「たばこを吸ってもかまいませんか」「ええ、少しも」,「煙草を吸ってもいいですか」「ええ、どうぞ」 はじめて君をたずねたとき、道に迷いました。,初めてあなたを訪ねた時、道に迷った。 あなたがその時に何を見たのか話して下さい。,あなたがその時に何を見たのか話してくださいい。 この辺では4月になってもときどき雪が降る。,このあたりでは4月になっても時々雪が降る。 彼の演説はその場にふさわしいものだった。,彼の多くの人の前で述べた意見はその場に適切なものだった。 肥沃な土壌は豊かな作物を産する。,栄養がたくさんある土は豊かな野菜などをとることができる。 両親が2人とも娘を探そうと懸命に努力したわけではなかった。,父と母のどちらかだけが娘を探す努力をした。 私は助けを求める呼び声を聞いた。,私は助けて欲しいと求める声を聞いた。 その社会学者は背中を掻く癖がある。,その社会学者は背を引っかく習慣がある。 彼は現金で払うか小切手で払うかについては何も言わなかった。,彼はその場で持っているお金で払うか小切手で払うかについては何も言わなかった。 空には雲一つ無い。,空には雲1つ無い。 何て図々しい奴だ!,何て人に迷惑をかけながら何も考えずにいる人だ! 彼の名前が喉まで出かかっていたが、思い出せなかった。,彼の名前が喉まで出そうになっていたが、忘れてしまっていた。 机の上に一冊の辞書がある。,机の上に1冊の辞書がある。 恐いもの知らずのその男は憎しみと軽蔑の目でやくざをちらりと見た。,その男は怖いと思うことがないので、怒らせるような目で組の関係者を見た。 一年の最初の月は一月です。,1年の1番最初の月は1月です。 われわれの世代の人々はいろいろな変化を見てきた。,私たちぐらいの年の人たちは、いろいろな変化を経験してきた。 彼はその問題をすべて簡単に解いた。,彼はその問題を全て簡単に解いた。 私達は考えを言葉によって表現する。,私たちは考えを言葉によって表現する。 留守中犬を世話して下さい。,留守中、犬を世話してくださいい。 一体あなたは何をしているのですか。,いったいあなたは何をしているのですか。 私は牛乳が飲みたい。,私は牛の乳が飲みたい。 このダムは私たちに水と電力を供給している。,このダムは私たちに水と電気を供給している。 昨日の今頃は何をしていましたか。,昨日のこの時間に何をしていましたか。 君の日常生活について話してください。,あなたの日常生活について話してください。 仕事を間に合わすため彼は徹夜で働いた。,仕事を間に合わせるため彼は朝まで働いた。 その原案をどう思いますか。,その最初の案をどう思いますか。 改めて反芻してると、何だか恥ずかしいぞ。,もう1度考えると、何だか恥ずかしいぞ。 毎度、またいらっしゃい。,ありがとう、また来てね。 彼女の美しさに魅了されずにいることは不可能だ。,彼女の美しさを愛することなしにいることは不可能だ。 まず、市長あてに、請願書を提出して、署名運動をしています。,まず、この市の代表者に、希望を提出して、賛成者の名前を集めています。 私はその手紙を投函したことを覚えている。,私はその手紙をポストに入れたことを覚えている。 えー、まだ11時。お昼まで後1時間もあるよ。,まだ11時?お昼までまだ1時間もあるよ。 彼女は正しいというのが私の意見です。,彼女は正しいのが私の意見です。 オレンジの値段が下がった。,オレンジの価格が安くなった。 成功するように一生懸命働け。,成功するように頑張って仕事をしろ。 みんなはそのころ私をトニーと呼んでいましたよ。,みんなはその頃、私をトニーと呼んでいましたよ。 ディスクと出力紙をかばんに詰めて下さい。,コンピューターの記憶道具と記録した紙を袋に入れてください。 彼女は、ショックのあまりくちが効けなかった。,彼女は、驚いた話ができなかった。 そのうまい宣伝に乗るな。,そのうまい商品説明に乗るな。 錆が金属の部分を少しずつ侵食している。,錆が金属の部分に少しずつ増えている。 大地震が起これば警報器がなるでしょう。,大地震が起これば危険を知らせる機械がなるでしょう。 彼は大通りに店を構えている。,彼は表の通りに店を出している。 シャボン玉は途中で割れた。,シャボン玉は途中で壊れた。 私は彼の妹さんからプレゼントを受け取った。,私は彼の妹さんからプレゼントをもらった。 誰かが私にふれた。,誰かが私に触った。 だれも私を助けることができない。,誰も私を助けることができない。 彼は病気のためにハイキングに行けなかった。,彼は病気のために山の中を歩きに行くことができなかった。 我々はその湖のほとりのホテルに泊まった。,私たちは、その湖の近くりのホテルに泊まった。 そっちがその手でくるならこっちにも手がある。,そうされたら、こっちはこうする。 来年アメリカに留学しようかと思っています。,来年、アメリカで勉強しようかと思っています。 書くことで身を立てれば、一生懸命書かねばならぬ。,書くことで身を立てれば、一生力いっぱい頑張って書かねばならぬ。 あの老人は頭がおかしいにちがいない。,あの老人は頭がおかしいにちがいない。 それはおもしろいニュースだ。,それは面白いニュースだ。 また集まれたらいいですね。ええ、私も楽しみにしています。,また、みんなで参加できたらいいですね。ええ、私も楽しみにしています。 泣くことは悲しみを和らげる。,泣くことは辛さを少なくする。 こつさえ覚えれば、朝飯前ですよ。,やり方さえ覚えれば、簡単ですよ。 ぴったり合うかどうか、この新調の服を着てみなさい。,ちょうどいいかどうか、この新しく作った服を着てみなさい。 私の言おうとすることがお前にもわかるときが来るだろう。,私の言おうとすることが、あなたにもわかる時が来るだろう。 それを聞いて全くうれしい。,それを聞いて全く嬉しい。 「今何時ですか。」「3時20分です。」,「今の時間は分かりますか。」「3時20分です。」 私は老婦人に席を譲った。,私は女性の老人に席を勧めた。 ホーキングは、その本の執筆を始めたとき、手で書くことがまったくできなかった。,ホーキングがその本を書き始めた時、手では書くことができなかった。 契約書のドラフトをありがとうございました。,契約書の下準備をありがとう。 彼は小さな男の子が溺れて死にかけているのを助けてやった。,彼は少年が水に落ちて死にかけているのを助けてやった。 私は彼が私のスリッパを履いているのに気付いた。,私は彼が私の部屋の中用の靴を使っているのに気がついた。 その地震は恐ろしいものでした。,その地震は怖かった。 テーブルクロスにコーヒーをこぼしてしまいました。,机に掛ける布にコーヒーを落としてしまいました。 このナイフはパンを薄切りにするのにちょうどよい。,このナイフはパンを薄く切るのにちょうどよい。 済んだことはしかたがない。,終わったことは仕方がない。 彼は背が高く、ふとっていて、いつも忙しくしています。,彼は背が高く、太っていて、いつも忙しくしています。 私は決心するのにとても時間がかかる。,私は物を決めるのにとても時間がかかる。 彼はとうとう戻ってこなかった。,彼は最後まで戻って来なかった。 ジムは万事が事なかれ主義だ。,ジムは、問題を避けて通ることを選ぶ人だ。 彼は薄暗がりと戦いながら、彼等の名前を数えていった。,彼は少し暗い中、彼らの名前を数えていった。 上司は部下にそれをすばやく完成するように命じた。,上司は部下にそれをすぐに完成させるように命令した。 私はX―ファイルザムービーを見ました。,私は映画を見ました。 黒板が必ずしも黒いとは限らない。,文字を書く板が必ずしも黒いとは限らない。 御湯を沸かしてちょうだい。,水を100度にしてください。 安倍内閣は、自由民主党、公明党を与党とする連立内閣である。,安倍さんが選ばれた国の最高機関は、自由民主党、公明党の2つが政治的な権利を持っている状態である。 夏休みに彼の農場に行くのが楽しみでした。,夏の休みに彼の農業をしている所に行くのが楽しみでした。 一匹の妖怪がヨーロッパを徘徊している。共産主義という妖怪が。,共産主義がヨーロッパの一部でまだ生きている。 貨車が脱線したため中央線は不通になった。,荷物を運ぶための列車が通る道から出てしまったため中央線は通ることができなくなった。 あらお金が足りない。,あっ、お金が十分ではない。 私は来年の冬ふたたびここに来たい。,来年の冬もまたここに来たい。 政府は取締の一環として不法入国外国人を追放しています。,政府は悪い者を自由にしない流れの中で、法律に従わないで国へ入って来る外国人を、強い力で外へ出している。 私達の国はたくさんの砂糖を生産している。,私たちの国では、砂糖をたくさん作っている。 彼はすべての責任をのがれた。,彼は全て人のせいにした。 私は今バレーボールをしています。,私は今ネットでコートを半分にし2つの側で道具を使わずボールを受けたり打ったりするスポーツをしています。 新しいスキーを一組買わなくてはなりません。,新しい雪の上を滑る道具を1組買わなくてはなりません。 自動車には車輪が4個ある。,自動車にはタイヤが4個ある。 間違いをするのを恐れてはいけません。,間違うことは怖くありません。 学生の中には車で通学する者もいる。,学生の中には車で学校に通う者もいる。 はたして彼の話は本当だろうか。,本当に彼の話は本当だろうか。 そこにいる係員から買ってください。,そこにいる担当の者が売っています。 少しプランをねれば我が社はトップになれると思いますよ。,少し計画を立てれば私の会社は一番になることができると思いますよ。 彼らは戦争中田舎に住んでいた。,彼らは戦争中自然の多い所に住んでいた。 その金をみな使ってしまった。,その金を全て使ってしまった。 この点は無視したほうがいい。,この点は何もしない方がいい。 彼に先に食事を出して下さい。,彼に先に食事を出してください。 フランス語のCHATは英語のCATを意味する。,フランスの言葉のCHATは英語の猫を意味する。 学生であるならそのように振舞いなさい。,学生らしく行動しなさい。 犬は肉を骨からかじりとった。,犬は肉を口にして骨から取った。 その老人は門のところにじっと立っていた。,その老人は門のところに、動かずただ立っていた。 これじゃ、きりがないな。,これじゃ、最後が見えないな。 彼は強風で帽子を飛ばされた。,強い風邪で彼の帽子をが飛んで行ってしまった。 テーブルの上に茶碗があります。,机の上にコップがあります。 その島には未開種族がいる。,その島には、まだ今の社会よりかなり遅れた種類の人たちがいる。 彼らはお互いに未来のことについて話し合った。,彼らはお互いのこれからのことについて話した。 「まだ浅いね。足とどく」「結構遠浅だな。よつばもまだ足つくだろ」,「まだ浅いね。足届く」「結構遠いところまで浅いな。よつばもまだ足が届くだろ」 1ドルは現在110円と等価である。,1ドルは今110円と同じである。 彼の会社は地域におけるもっとも成功した小企業として特に選ばれた。,彼の会社は地域における最も成功した小企業として特に選ばれた。 君の家は私の家の3倍大きい。,あなたの家は私の家の3倍大きい。 ここでの問題は、社会のトレンドを概観できるような枠組みを創出することである。,ここでの問題は、社会の流れを大きく見ることが出来る形を作ることである。 君の髪は、ほんとにくしゃくしゃに見えるよ。,あなたの髪は、本当に整えられていないように見えるよ。 彼は登校する途中でその事故を見た。,彼は学校に行く途中でその事故を見た。 その政府高官は総選挙の可能性を否定した。,その政府高い立場にいる人は全ての政治家を国民が選ぶことの可能性を否定した その犬をスキッパーと呼ぼう。,その犬をスキッパーと呼ぼう。 彼女は口論して怒りで我を忘れた。,彼女は、いろいろなことを口に出して言い、怒って自分を忘れた。 その問題が解けないなら、別の方法を試みるべきだ。,その問題を解くことが出来ないなら、別の方法で解いてみるべきだ。 薬缶がストーブの上でチンチン鳴っています。,水が熱くなってます。 お前が子供のような振る舞いをするなら子供として扱われるぞ。,あなたが子供のような行動をするなら、子供として扱われるぞ。 私は雨で出発を延期した。,私は雨で出発を遅くした。 彼女のよそよそしさを打破し、うちとけさせるのにずいぶん時間がかかった。,彼女の遠慮を破って、仲が良くなるのにかなり時間がかかった。 フラフラ迷っていたんだ。,目的もなく迷っていたんだ。 今は原子力時代だといっても過言ではない。,今は核の時代だと言ってもよいだろう。 物置に鍵をかけるのを忘れちゃった。,物を入れておく場所の鍵をかけるのを忘れちゃった。 私はあのデパートで買い物するのが好きだ。,私はあのあらゆる商品を扱っている店で買い物するのが好きだ。 私たちはその実験を試みた。,私たちはその実験をやってみた。 科学技術にはマイナスの影響があると主張する者もいる。,科学技術には悪い影響があると強く言う者もいる。 ダンスのお相手をさせて下さい。,ダンスのお相手をさせてください。 バンパーが衝撃をいくらか吸収してくれた。,車が物に当たったが、当たった力が弱くなった。 彼は自分の誤りを認めた。,彼は自分の間違いを認めた。 彼が無事に到着したという知らせは家族を喜ばせた。,彼が何もなく着いたと言う話は家族を喜ばせた。 ヨーロッパへは一度も行ったことがありません。,ヨーロッパへは1度も行ったことがありません。 あの映画はもう一度見る価値がある。,あの映画はもう1度見る価値がある。 カップルは写真のためにポーズをとった。,恋をしている二人は写真のために意識して手や足などを動かして一定の形を取った。 彼女のおおよその年齢しか知らない。,彼女の年齢ははっきりとはわからない。 英語を学ぶ事は今日の若者にとって大切だ。,今若い人たちは、英語を学ぶことが大切だ。 彼女が何も言わなかったのは変だと思う。,彼女が何も言わなかったのはおかしいと思う。 私たちは彼は嘘を言ったのではないかと疑った。,私たちは彼は嘘を言ったのではないかと思った。 ハリケーンの被災者たちは、もう三日も食べ物を口にしていない。,嵐の災害を受けた人たちは、もう3日も食べ物を口にしていない。 私は彼女と20年以上の知り合いである。,私は彼女と20年以上前から友達だ。 トムが自動車修理工場で働いているなんて想像できますか。,トムが自動車を直す工場で働いているなんて想像できますか。 私は君に目をつけていた。,私はあなたに目をつけていた。 私は博物館に間違った入り口から入ってしまった。もっと気をつけないといけなかった。,私は博物館の入ってはいけない所から入ってしまった。気をつけるべきだった。 コーヒーがこぼれましたよ。,コーヒーが落ちて汚い状態になりましたよ 私には兄弟がいない。,私には兄と弟がいない。 彼は私たちにおもしろい話をした。,彼は面白い話をしてくれた。 二人の少年の間には著しい違いがあった。,二人の少年の間にははっきりとした違いがあった。 昨日の今頃は、テレビを見ていた。,昨日の今の時間は、テレビをみていた。 トムは明日の授業の予習をしているらしい。,トムは明日の授業を勉強しているらしい。 彼らは援助を必要としている。,彼らは支援を必要としている。 その地方ではその古い風俗がなお存続している。,その地方ではその古い習慣が今も存在し続けている。 そのりんごはまだ完全に熟してはない。,そのりんごはまだ早い。 たまにはビール以外のお酒をちびちび舐めるのも良いでしょう。,少しならビール以外のお酒をゆっくり楽しむのも良いでしょう。 言葉は宇宙の果てへと飛び出していく。,言葉は宇宙の外側へと飛んでいく。 それをどうとるかは君しだいだ。,それをどのように考えるかはあなた次第だ。 手ごろなアパートがあると聞いて、それが気になった。,借りやすい価格の住宅があると聞いて、それが気になった。 自分の席にもどりなさい。,自分の席に戻りなさい。 煉瓦の大部分は粘土からなっている。,建物を作る石は、土を焼いて作られた。 ちょうどその時電話はふさがっていた。,ちょうどその時他の人が電話を使っていた。 あのレストランはおいしい料理を出します。,あの食事をする店は美味しい料理を出します。 彼はひじに身をもたせかけた。,彼は腕の曲がる部分に身をよりかけた。 私は奈良を見物するつもりです。,私は奈良を観光するつもりです。 これらは長袖です。,これらは腕を手の首まで隠す長い着物です。 コメディアンは無惨な死や大事故といった悲劇的状況を冗談のネタにしている。,笑いを仕事にする人はひどい死や大事故といった悲しい事を冗談の笑いの話にしている。 彼は目を閉じてソファーに横になっていた。,彼は目を閉じて椅子に横になっていた。 私はどこかで彼に会った覚えがある。,私はどこかで彼に会った覚えている。 私は今日はもう用がない。,私は今日はもうやることがない ベッドに入るとすぐ彼は眠り込んだ。,ベッドに入るとすぐ彼は寝てしまった。 そこまでは君が正しい。,そこまではあなたが正しい。 もう3ブロック行けば左側に博物館があります。,もう3つくらい通りを過ぎれば左の方に博物館があります。 どちらでもほしいものを取りなさい。,どちらでも欲しいものを取りなさい。 あなたはそんな大金をどうやって手に入れたのですか。,あなたはそんな多くの金をどうやって手に入れたのですか。 国中がその報道に沸き立った。,国中がそのニュースを喜んだ。 初めは英語はとても難しいと思ったが、今ではやさしいと思っている。,初めは英語はとても難しいと思ったが、今では簡単だと思ってる。 彼はアフリカにいたころ彼が暮らしていた周囲の人々の事をよく話したものだった。,彼はアフリカにいた頃彼が暮らしていた周囲の人々の事をよく話したものだった。 彼はその件に一役かっているらしい。,彼はその件に関係するらしい。 彼女は、英語をしゃべるのがとてもうまい。,彼女は、英語を話すのがとてもうまい。 私達は彼の大胆な企てにびっくりした。,私たちは彼の心の大きな計画に驚いた。 大統領は強硬路線をとった。,大統領は自分の意見を強い態度で押した。 昨夜警察をよぶよりほかに仕方がなかった。,昨日の夜は警察を呼ぶよりほかに仕方がなかった。 たとえそれが嫌いでも、あなたはその世話を引き受けなければならない。,それが嫌いだとしても、あなたはその世話を受けなければならない。 私たち、あしたはお手伝いできないと思います。,私たち、明日は手伝うことができないと思います。 ロイヤルシェイクスペア劇団は来週「ベニスの商人」を上演することになっている。,ロイヤル・シェイクスピア劇団は来週「ベニスの商人」をやることになっている。 彼女に会えたらよかったのに。,彼女に会うことができればよかったのに。 この件は昼食後に再びとり上げよう。,この件は、昼食の後にもう1度話すことにしよう。 熱心な勉強によって彼はついに成功した。,頑張って勉強したため彼はついに成功した。 彼は頭を棚に強くぶつけて大きなこぶを作った。,彼は頭を棚に強く当たって、当たったところが大きくなった。 我々は列車に遅れないかと心配だった。,私たちは列車に遅れないかと心配だった。 書類はこの部屋から持ち出さないでください。,資料はこの部屋から持っていかないでください。 救援機は強風と酷寒に対処しなければならなかった。,強い風とひどい寒さの中、飛行機は助けるために向かった。 あなたやあなたの家族について話して下さい。,あなたやあなたの家族について話してください。 その店でかうものは私のつけにしておきなさい。,その店で買うものは私のつけにしておきなさい。 皮肉な笑いを浮かべて彼は私を見つめた。,なんとも言い方のない笑いを顔に出し、彼は私を見た。 彼は左手でボールをキャッチした。,彼は左の手でボールをとった。 チアリーダーの選抜テストを受けたいのです。,チアリーダーに選ばれるための試験を受けたいのです。 彼はしょっちゅうガキ仲間と街でたむろしている。,彼はよく似た者仲間と町で遊んでいる。 その詩人は乞食同然の貧しい暮らしをしていた。,その芸術家はとても貧しい生活をしていた。 彼らに同行しようかと考慮中です。,彼らについて行こうかと考え中です。 彼女の喜びは非常なものだったので、彼女は涙を流したのです。,彼女は嬉しすぎて泣いた。 職場・仕事の変化で、かなりストレスがたまっているのもある。,仕事の場所や仕事の変化でかなり不満足を感じることが多いと言うのもある アメリカは条約違反国に対する武器の輸出禁止を呼びかけています。,アメリカは国の間での約束を違反した国に対して攻撃するための道具を売らないように注意しています。 明日の今ごろはロンドン見物をしているでしょう。,明日の今の時間はロンドンの町を見て楽しんでいるでしょう。 今晩パーティーをします。,今夜パーティーをします。 彼らは去年京都へ行った。,彼らは昨年京都へ行った。 いや駄目だ、今すぐに行かなくちゃ行けない。,いやダメだ、今すぐに行かなくちゃいけない。 50セットの製品について5%特別に値引きしていただけませんか。,50セットの商品について5%特別に安くしていただけませんか。 人々はハンググライディングは危険だと考えがちである。,人々はハンググライディングは危険だと考えてしまう傾向にある。 彼女は最後に映画のスターになった。,彼女は最後に映画の人気者になった。 日本の実質GNP成長率は5%だった。,日本の実際のGNPの成長率は0割5分だった。 南のほうから雲が出てきている。,南の方から雲が出てきている。 彼はあちこち旅行する。,彼はいろいろ旅行する。 僕がネジを回すと水が吹き出してきた。,僕が物を止める小さな道具を回すと水が吹いてきた。 赤ワインを好む人もいれば、白ワインを好む人もいる。,赤いぶどうの酒が好きな人もいれば、白いぶどうの酒が好きな人もいる。 私は風邪気味のようです。,私は風邪を引き始めているようです。 ボクなんかは、トーストとコーヒーだけだよ。,私なんかは、パンとコーヒーだけだよ。 葵さんの趣味は踊ることです。,葵さんの好きなことはダンスです。 私の家は市の北部にある。,私の家は市の北の方にある。 かもめが低空を飛んでいる。,鳥が低い空を飛んでいる。 そこに羽の生えたばかりの小鳥がありました。,そこに羽の出てきたばかりの小さな鳥がいました。 彼に会う事などは到底思いもよらない。,彼に会う事などは全く思いもよらない。 世界的な全面核戦争が起これば、地球規模でこの「核の冬」が数カ月間も続くと言われています。,世界的な大きい核戦争が起これば、地球レベルでこの「核の冬」が何月の間も続くと言われています。 いえ、お気になさらず。郷に入っては郷に従えと学んできました。,お気になさらず。行ったところの習慣に従えと学んできました。 彼は自家用車を持っている。,彼は自分の車を持っている。 彼女がいいアドバイスをしてくれた。,彼女がためになることを教えてくれた。 誰もそのパーティーから立ち去ろうとしなかった。,誰もそのパーティーから出て行こうとしなかった。 地球は地軸を中心として回転している。,地球は地軸を中心として回っている。 まだ空き部屋がいくつかあった。,まだ使っていない部屋がいくつかあった。 1人の醜い男が私の家の戸をたたいた。,一人の見た目が美しくない男が私の家のドアを叩いた。 あなたがいっしょに来てくださるならうれしいのですが。,あなたが一緒にに来てくださるなら嬉しいのですが。 彼からは殴り書きの手紙が一通届いただけで、その後音沙汰が無い。,彼からは汚い文字の手紙が1回来ましたが、その後は連絡がない。 人々は陰で彼を嘲笑したものだった。,人々は裏で彼を笑ったものだった。 彼はびっくりして彼女を見つめた。,彼は驚いて彼女を見続けた。 その少年はその犬が大好きになった。,その少年はその犬がとても好きになった。 太陽をまわる惑星は9つもあり、地球もその1つである。,太陽を回る惑星は9つもあり、地球もその1つである。 日曜日に配達していますか。,日曜日に配達していますか。 君がそんな考えを忘れるよう僕は努力するつもりだ。,あなたがそんな考えを忘れるよう僕は努力するつもりだ。 これサイズいくつですか。,これの大きさはいくつですか。 誰もその真相は、知らなかったらしい。,誰も本当のことを知らなかったらしい。 そのかばんは重くて運べなかった。,その持って歩く袋は、重くて持つことができなかった。 私はできるだけしばしばまいります。,私はできるだけよく行くようにします。 雨は農作物によい影響を及ぼした。,雨は農業で育てた植物に良い影響を与えた。 そこで暇つぶしのちょっとしたアイディアが浮んだ。,そこで暇な時間を埋めるためのちょっとした方法を考えた。 私は淋しがり屋です。,私は一人で居るのが嫌いです。 バラのとげで刺されるよりは、いらくさのとげで刺された方がましだ。,針のような部分を持つ植物を触ると痛いが、痛さは植物によって違う。 もし緊急用食料が数日中にそこに到達しなければ、何千人もの命が危険になるだろう。,もし急に必要になった時のための食べ物が何日かの間にそこに届かなければ、何1000人もの命が危険になるだろう。 それで中央郵便局が焼けて、やつらが私たちの大統領を誘拐したことを知ったの。,それで中央郵便局が燃えて、やつらが私たちの大統領を連れて行ったたことを知ったの。 ニュースを秘密にしておくべきだという考えが心に浮かんだ。,ニュースを秘密にしておくべきだと言う考えが心に浮かんだ。 輸入品市場を開拓する多くの努力がなされてきた。,外国から買う品の市場を新しく開く、多くの努力がなされてきた。 新しいワープロが欲しかった。,新しい文章を作るための機械が欲しかった。 それまで!2人ともなかなか力演でした。,それまで!二人ともなかなか力の入った劇でした。 彼は将来の運命をこの一つの機会にかけた。,彼は将来の生き方をこのひとつの機会にかけた。 このスカートは体にちょうどよくあう。,このスカートは大きさが合っている。。 彼は彼女と議論するような馬鹿ではない。,彼は彼女と話し合いをするようなことはしない。 目を覚ますと、家族が来ていた。,起きると、家族が来ていた。 あなたは誰ですか。私たちを遣わした人々に返事がしたいのです。,あなたは誰ですか。私たちを送った人々に返事がしたいのです。 軍は全領土を支配するのに成功した。,戦う集団は全ての地域を支配するのに成功した。 ひょっとすると彼は今留守かもしれない。,もしかすると彼は今家にいないかもしれない。 ビートルズの曲は若い人達の間で人気がある。,ビートルズの曲は若い人たちが好きだ。 もう夜中を過ぎた。,もう夜の12時を過ぎた。 すき焼きをごちそうになって、一晩泊めてもらったうえに、朝めしまで食べてきたなんて、ちょっと厚かましすぎるんじゃないか。,食事をもらって、家で休ませてもらったうえに、朝食まで食べてきたなんて、ちょっと遠慮がなさすぎるんじゃないか。 生徒たちは試験の準備をしました。,学生たちは試験の準備をしました。 医者は、私の胃を調べるためにX線を用いた。,医者は、私の食べたものを小さくする体の中心を調べるために、不思議な線を用いた。 そこに行ってはいけないと釘をさされている。,そこに行ってはいけないと注意されている。 私は笑わないように努めた。,私は笑わないように頑張った。 私はその人形に愛着を感じている。,私はその人形が気に入っている。 いいえ、一日に十分も進むんです。,いいえ、1日に10分も進むんです。 おもい出したくない。怒りで気がちがいそうになる。,忘れてしまいたい。頭がおかしくなりそうなくらい腹が立つ。 勝利は我々のものだ。,勝つのは私たちだ。 あの吹雪の中で車を走らせたのは恐ろしい経験だった。,あの雪が強く降る中で車を走らせたのは怖い経験だった。 私は彼に本を借りた礼を言った。,私は彼に本を借りた感謝を言った。 私はなんて幸運なんだろう。,私はなんて幸せなんだろう。 私のほうに落ち度はない。,私の方は間違ったことはしていない。 その婦人は女優であるといわれていた。,その女性は女優であるといわれていた。 彼女は決して平凡な生徒ではない。,彼女は決して普通の生徒ではない。 見わたすかぎり砂のほかには見えなかった。,周囲を見る限り、砂のほかには見えなかった。 来年私はフランス語を習います。,来年私はフランス語を学びます。 私たちはその問題について討論した。,私たちはその問題について互いに意見を述べた。 彼の勇気をたたえずにいられない。,彼の勇気をすばらしいと認めずにいられない。 「何を差し上げましょう?」「いや、結構です。ただ見ているだけです」,「何を上げましょう?」「いや、必要ありません。ただ見ているだけです」 一生かかって蓄えた貯金をだまし取られてしまったのだった。,一生かかって貯めた金を嘘を言われて取られてしまったのだった。 彼は人々が興奮しているときにはいつも離れている。,彼は人々が気分が上がっている時にはいつも遠いところにいる 彼女は私に何処に行けばいいのかを教えてくれた。,彼女は私にどこに行けばいいのかを教えてくれた。 それは2通りに解釈できる。,それは2通りに考えられる。 彼は学校でいい成績をとろうとしていた。,彼は学校の勉強でいい結果を出そうとしていた。 私たちは金持ちも貧乏人も同じように扱われると主張した。,私たちは金持ちも貧しい人も同じように扱われると強く言った。 もっと大きいのと取り替えてください。,もっと大きいのと交換してください。 一方では君は間違っている。かといって、私はそのことであなたを責めることはできない。,あなたは間違っていると言うことができる。しかし私はそのことであなたを悪く言うことはできない。 それは君自身の問題だ。,それはあなた自身の問題だ。 あなたがいらっしゃるので私たちはうれしい。,あなたが来るので私たちは嬉しい。 そのニュースに私はろうばいした。,そのニュースに私は驚いて不安になった。 最近まで、女性の主な役目は結婚して子供を生むことであった。,最近まで、女性の一番大切な仕事は結婚して子供を作ることであった。 誰しも自分に潜在能力があることを信じてもよい。,誰しも自分の中に隠されて存在する能力があることを信じるようにしてもよい。 雲が影を落とすと夜よりも暗くなる。,雲がかかると夜よりも暗くなる。 案ずるより産むが易し。,考えるより行動しよう。 山の頂上は雪で覆われている。,山の一番上は雪がある。 君はコーヒーを3杯も飲んだよ。,あなたはコーヒーを3杯飲んだよ。 ルーシーはときどきメイを訪ねます。,ルーシーは時々メイを訪ねます。 彼女は噂の真相を調べてみようとした。,彼女は周囲で流れている話の本当の事を調べてみようとした。 彼はこの2、3年でばく大な財産を手に入れた。,彼はこの数年ですごい財産を手に入れた。 私はそれを聞いて大変うれしい。,私はそれを聞いて大変嬉しい。 健康にはいくら注意しすぎることはない。,健康にはどれほど注意しすぎることはない。 私はスキーでけがをした。,私は雪の上を滑って怪我をした。 期末試験に備えて本当に気合いを入れて勉強しなきゃ。,期間の最後の試験の準備をして本当に集中して勉強しなきゃ。 彼はすばらしい着想を得て、その機械を発明した。,彼はすばらしい考えを得て、その機械を作った。 年寄りは大事にしなければならない。,老人は大事にしなければならない。 先ずは憧れの作家の文章の呼吸をつかむためにひたすら筆写、丸写しをする。,まずは尊敬する小説家の文章の流れを学ぶためにとにかくそのまま書いてます。 その仕事をブラウン氏と打ち合わせた。,その仕事についてブラウン氏と話した。 彼女は宝くじで1千万円も手に入れた。,彼女は1000万円も当たった。 その小さな女の子は泣いてクマのぬいぐるみを欲しがった。,その小さな少女は泣いて熊の人形を欲しがった 私はわざと彼女の気持ちを傷付けた。,私は意識して彼女の気持ちに被害を与えた。 あなたは逆立ちができますか。,あなたは頭を下、足を上にして腕で支えることは出来ますか。 その計画を実行する時は、あらゆる困難を考慮に入れるべきであった。,その計画を実行する時は、あらゆる苦しいことを考え入れるべきであった。 いつものように彼は朝早く起き、ジョギングをした。,いつものように彼は朝早く起き、軽く走った。 彼は見よう見まねでゴルフを覚えた。,彼は人を見てスポーツを覚えた。 彼がピアノを演奏しているのを聞けば、あなたは彼が8歳の少年だとは決して思わないでしょう。,彼がピアノを弾いているのを聞けば、あなたは彼が8歳の少年だとは決して思わないでしょう。 その机は、乱雑極まりない状態だ。,その机はものがたくさん置かれていてきれいではない。 彼女はその店にある全ての宝石の中でいちばんいいものを選んだ。,彼女はその店にある全ての宝石の中で一番いいものを選んだ。 フォーチューン誌上位500社は新しい法律で最も打撃を受けました。,フォーチューンと言う雑誌の上から500番までの会社は新しい法律で最も被害を受けました。 上役にやたらにぺこぺこするな。,あまり偉い人に気に入られようとするな。 もし大学に入学できたら、経済学をやるつもりです。,もし大学に入ることができたら、経済学をやるつもりです。 彼の無礼には我慢しかねます。,彼の失礼な行動には我慢できません。 その赤ちゃんは私が写真を撮ろうとしている間少しもじっとしていなかった。,その赤ちゃんは私が写真を撮ろうとしている間少しも動かずにはいられなかった。 健のお母さんと友人の両方ともまもなく空港に着くでしょう。,健のお母さんと友達の二人とももうすぐ空港に着くでしょう。 君が共産主義者にならないように希望する。,あなたが財産を全ての人と共同で所有する思想を持つ人にならないように希望する。 ココは雌のゴリラである。,ココは母になるゴリラである。 彼は詩人であり、かつ小説家だ。,彼は詩を書く人であり、さらに小説を書く人だ。 二度も失敗したので、ウィリアムは再びやりたくなかった。,2度も失敗したので、ウィリアムは再びやりたくなかった。 口笛はある方法で息を吹くことでできる。,息を使って口から音を出すにはある方法で息を吹くことでできる。 こんなへまをして、穴があったら入りたいよ。,こんな失敗をして、穴があったら入りたいよ。 心臓が右側にあれば異常だ。,臓器が反対にあれば異常だ。 彼女が思いやりのあることは誰でも分かる。,彼女が人を大切にする気持ちがあることは誰でも分かる。 あなたは去年から篠山に住んでいますか。,あなたは昨年から篠山に住んでいますか。 私はその時以前に何度も彼女に会ったことがあった。,私はその時すでに彼女を知っていた。 彼女の休暇の申請は拒否された。,彼女は休みをとりたいと言ったがダメだと言われた。 自己紹介をさせていただきます。,事故紹介をさせて頂きます。 ある物をホテルの金庫に預けたいのですが。,ある物をホテルのお金を入れておく鍵の着いた丈夫な棚に預けたいのですが。 彼女はあらゆる点で母親に似ている。,彼女はいろいろなところが彼女の母に似ている。 これを下ろすのてつだってください。,これを私と一緒にここから出してください。 これは私が先日なくしたのと同一の鉛筆である。,これは私がこの前失ったのと同じ鉛筆である。 私は読むための沢山の本がほしい。,私は多くの本が読みたい。 私にとって早寝早起きはむずかしい。,私にとって早く寝て早く起きることは難しい。 私たちはここへ昨日の晩6時に到着した。,私たちはここへ昨日の夜6時に着いた。 このデータは今や何の価値もない。,この情報は今や何の価値もない。 彼らはその男の子が病院へ運ばれるのを見た。,彼らはその少年が病院へ運ばれるのを見た。 私は流氷を見るために北海道に行った。,私は海に浮かぶ大きな氷を見るため北海道に行った。 栄養価の高い食事をするようにしてください。,栄養的価値の高い食事をするようにしてください。 彼は昨日の試合でけがをした。,彼は昨日の試合で怪我をした。 彼を眠りからさますな。,彼を寝たままにしておこう。 古代人たちは地球は平たいと信じていた。,昔の人たちは地球は丸くないと思っていた。 人はすべて必ず死ぬ。,人は全て必ず死ぬ。 波は岩に勢いよく当たって砕けた。,波は海岸の石の群に強く当たって壊れた。 彼は若いが養わなければならない大家族がある。,彼は若いが食べさせなければならない大家族がある。 彼女はメガネをかけている。,彼女は眼鏡をかけている。 ペニシリンの発見は誰のおかげですか。,誰が初めて、ペニシリンを見つけたのですか。 彼らは果樹に農薬を散布している。,彼らは果物の木に虫がつかないようにする薬を使用している。 彼らは私達に1日中その仕事をやらせた。,彼らは私たちに1日中その仕事をやらせた。 私の代わりに彼に手紙を書いて下さい、ジャン。,私は彼に手紙を書くことができないので、あなたが代わりに書いてください。 彼はよく嘘をつくから、信用出来ない。,彼はよく嘘を言うから、信頼出来ない。 彼女は私が彼女の悪口を言っていると思いこんでしまった。,彼女は、私が彼女を悪く言っている、と勝手に思っていた。 彼が回復する見込みはあるのだろうか。,彼が回復する可能性はあるのだろうか。 こわいのなら私の手をしっかり握っていなさい。,怖いのなら私の手をしっかりに持ってなさい。 スポーツはからだの調子をよくする。,スポーツは体に良い。 お茶を飲みにいらっしゃい。,お茶を飲みにきてください。 彼はすぐ風邪をひく。,彼はすぐ風邪を引く。 彼の心は幸福感に満たされた。,彼の心は幸せでいっぱいだった。 ここが彼が自殺した場所です。,ここが彼が自分から死んだ場所です。 あなたはこの問題を弁護士に相談するべきです。,あなたはこの問題を法律家に相談するべきです。 叔母は幸せな生涯を送った。,おばは幸せな一生を送った。 彼女は内気なので、ますます彼女が好きだ。,彼女の性格が静かで優しいところが特に好きだ。 私達はまだ電話を取り付けていません。,私たちはまだ電話の工事をしていません。 その国へ民主的な考えを導入するには時間がかかるだろう。,その国に国民が国の中心という考えを広げるのは時間がかかるだろう。 第一印象が大事である。,最初に見た印象が大事である。 おかげさまで元気です。,おかげで元気です。 最終決定は学生自身にある。,学生が自分で決めることになっている。 彼女はそのドレスに合わせてつけるスカーフを選んだ。,彼女はそのドレスに合わせて首に巻く布を選んだ。 彼は再び故国を見ることはなかった。,彼は再び生まれた国を見ることはなかった。 ダウンタウンは交通渋滞だね。,町の中心は車が多くて車が動かないね。 やっぱり男手があると、作業の幅が広がるねぇ。,やっぱり男がいると、作業の幅が広がるね。 彼が一切お金を受取らなかったという事実から彼が正直な男だという事が分かる。,彼が全くお金をもらわなかったと言う事実から彼が正直な男だと言う事が分かる。 彼は即時断行を強調した。,彼はどんなことがあってもすぐに実行すると強く言った。 その会合で最初の演説をしたのはほかならぬかの有名なクリント=イーストウッドだった。,その会で最初の話をしたのはあの有名なクリント=イーストウッドだった。 これはとても大切な会合だ。出席しなくてはいけないよ。,これはとても大切な会議だ。参加しなくてはいけないよ。 収入が低いと倹約せざるを得なくなる。,収入が低いと、大きな買い物ができなくなる。 皿が床に落ちてガチャンと大きな音がした。,皿が床に落ちて大きな音がした。 彼らが解消すべき問題がたくさんある。,彼らが解決するべき問題がたくさんある。 釣り銭は取っておいてください。,釣りは返してもらわなくていいです。 おじは駅のそばに花屋を持ってます。,おじは駅のそばに花を売る店を持ってます。 彼が言ったことは私にショックを与えた。,彼が言ったことに私は驚いた。 彼は何事にも否定的な態度である。,彼は全てに否定的な態度である。 彼女の陳述は結局偽りであることがわかった。,彼女の意見を言うことは結局本当ではないことがわかった。 彼はやり手だと思う。,彼は腕のある人だと思う。 彼女の話は本当であるはずがない。彼女はよく嘘をつく。,彼女はよく嘘を言うから、彼女がしたその話は本当だとは思わない。 この時間に会社に電気がついているのは変だ。,この時間に会社に電気がついているのはおかしい。 夢は時としてあたる。,夢は時として当たる。 近頃良く眠れない。,最近しっかり寝ることができない。 彼は組織立てる能力が弱い。,彼は順番通りに整える能力が弱い。 こんにちは、お元気ですか、みなさん。,こんにちは、お元気ですか、みんな。 私は荷造りに忙しかった、なぜなら2日後にフランスに出発することになっていたから。,私は2日後のフランスの準備で忙しかった。 トムは礼儀知らずだ。,トムは失礼だ。 彼らは、トムの新しい理論をけなしている。,彼らは、トムの新しい理論を悪く言っている。 一生のうちで青春なんて一度しかない。,一生のうちで若い時代なんて1度しかない。 その金は体育館の建設に当てられた。,その金を使って、運動することができる大きい建物が建てられた。 彼は学校では君よりはるかに成績がよい。,彼はあなたより学校の勉強ができる。 空模様から判断すると、雨になりそうだ。,空の様子から判断すると、雨になりそうだ。 私たちは保守的な国民だ。,私たちは古いものを守る傾向がある国民だ。 私の助言は新しい路線を採用することである。,私の助言は、新しく進むべき道を採用することである。 その火は東風にあおられて市の中心部を焼き尽くした。,その火は東の風に吹かれて市の中心部を全て焼いた。 その子は帰宅の途中で誘拐されたのかもしれない。,その子は家に帰る途中で連れて行かれたのかもしれない。 手荒に扱われたので、カップにはいくつかひびが入っている。,大切に扱われなかったので、コップがいくつか割ってあった。 私はあのCMが大好きです。,私はあのテレビ広告がとても好きです。 彼の趣味は、切手を集めることである。,彼の好きなことは、切手を集めることである。 そんな馬鹿なのとは言うもんじゃないよ。,そんな馬鹿なことは言うべきではないよ。 すべての会員はこれらの本を利用できる。,全てのメンバーはこれらの本を利用できる。 この規則はその件にあてはまらない。,この規則はその件に合わない。 長い議論がやっと終わった。,互いに意見を述べていく長い時間がやっと終わった。 バスで行くよりも徒歩で行く方がよい。,バスで行くよりも歩いて行く方がよい。 「どうしたらいいだろう?」と私は独り言を言った。,「どうしたらいいだろう?」と私は一人で言った。 彼の行けない理由がなおはっきりしない。,彼の行くことができない理由がまだはっきりしない。 わたしたちはみな、人生において成功を収めようとするが、成功するのは、きわめて数少ない人たちである。,私たちはみんな、人生において成功をしようとするが、成功するのは、とても数少ない人たちである。 それはいい決断だ。,いいことをきめた。 彼はまもなく寄宿舎の生活にも慣れ、友人も2・3人できました。,彼はすぐに学校に泊まる施設での生活にも慣れ、友達も何人かできました。 あの美しいシーンが目に浮かぶ。,あの美しい場が目に浮かぶ。 出かけるよりもじっとしていたい。,出かけるよりも、ここにいたい。 ショッピングセンターの隣にある洗車場だよ。,店が集まった所の隣にある車を洗う場所だよ。 彼は板にくぎを打ち込んだ。,彼は板に先が細くなっている金属を叩いて入れた。 物事は中途半端にするなかれ。,何かをする時は最後までしなければならない。 キングの研究に引用されているデータはユネスコの1970年世界人口白書から取られたものである。,キングの研究に出てくる情報はユネスコが1970年に出した世界の人の数が報告されている文書から取られたものである。 医者と歯医者は大変違う治療道具を使う。,医者と歯医者は大変違う治療道具を使う。 私が一時間待っていると、彼が現れた。,彼は1時間待った後に来た。 短期間で英語を習得することはできない。,短い期間で英語を身につけることはできない。 もしもし、何かお役に立ちましょうか。,あの、何かお役に立ちましょうか。 ジャーン。それじゃ春田くん、もう見てもいいわよ。みんなの浴衣、お披露目ねぇ〜。,それじゃ春田くん、もう見てもいいわよ。みんなの夏の着物、公開します。 こんにちは、今日のご機嫌はいかがですか。,こんにちは、今日のご気分はどうですか。 テレビで盛んに新車の宣伝をしている。,テレビでよく新しい車の広告をしている。 このビデオはつまらないよ。,このビデオは面白くないよ。 私は助けてくれる友人がいない。,私は助けてくれる友達がいない。 それは我々の関係を終わらせたいということですか。,それは私たちの関係を終わらせたいと言うことですか。 できたらスケッチブックと4Bの鉛筆も買ってきておいてね。まだそんなに高い画材はいらないよ。,できたら絵を描く本と鉛筆も買ってきておいてね。まだそんなに高い絵の道具は必要ないよ。 彼が事業に成功したのは、商才があったからではなく、運がよかったからである。,彼が事業に成功したのは、物を売る能力があったからではなく、運がよかったからである。 彼の言う言葉を信じてはいけません。,彼の言う言葉を信じることはダメです。 鍵が壊れているにちがいない。,鍵が壊れているに違いない。 みどりはその時北海道でスキーをしていましたか。,みどりはその時北海道で雪の上を滑っていましたか。 台風の余波で2日間停電した。,大きな嵐の影響で2日の間電気が止まった。 彼女は毎日放課後にテニスをします。,彼女は毎日授業の後にテニスをします。 彼女は科学が最も苦手だ。,彼女は科学が最も嫌いだ。 優紀子は年端も行かない無邪気な少女です。,優紀子は幼くて悪いことを知らない少女です。 彼は私が困った時、助けてくれるかしら。,彼は私が困った時、助けてくれますか。 このミルクは少々酸っぱい味がする。,この牛の乳は少し酸っぱい味がする。 彼は金持ちだ。そのうえ、育ちがいい。,彼は金持ちだ。そのうえ、育てられた環境が良い。 私たちが高く登れば登るほど、ますます寒くなった。,私たちが高く登れば登るほど、どんどん寒くなった。 彼は彼女に気付くと「バル!」と叫んだ。,彼は彼女に気がつくと「バル!」と叫んだ 彼女は私のあら探しばかりする。,彼女は私の悪いところばかりを見つけようとする。 マーシャにその話をしたとき、いかめしい顔つきをした。,マーシャにその話をした時、怖い表情をした。 彼は現在の仕事が気に入っているようだ。,彼は今の仕事が気に入っているようだ。 難民がごみごみした裏町に住んでいました。,戦争などで困り逃げてきた人々が、裏の通りで健康的でない生活をして住んでいました。 彼女は息子が医者になったことを誇りに思っている。,彼女は息子が医者になったので自慢に思っている。 警察はその強盗事件に関連のある容疑者を逮捕した。,警察はその泥棒事件について知っている人を捕まえた。 彼は全国的名声があった。,彼は国中で有名だった。 私が君だったら、すぐ出発するだろう。,私があなただったら、すぐ出発するだろう。 頑固になればなるほど孤立するよ。,自分の考えを通そうとすればするほど一人になるよ。 彼は照れていた。,彼は恥ずかしがっていた。 彼はあまりに慎重なために新しいことは何も試せない。,彼はあまりに注意深いために新しいことは何もできない。 彼女はその知らせをあえぎながら伝えた。,彼女はその報告を息も荒く伝えた。 成功は努力と忍耐のすぐ後についてくる。,成功は努力と我慢のすぐ後についてくる。 彼の定年後の生活は不幸なものであった。,彼が仕事をやめた後の生活は幸せなものではなかった。 潮が急速に満ちてくる。,海の水が急に増えてくる。 禅は私たちの心を鍛練するといわれる。,座って精神を集中することは私たちの心を強くするといわれる。 彼にはこの土地の所有権はない。,彼にはこの土地を所有する権利はない。 彼は見当違いの考えが多すぎる。,彼は間違った判断をすることが多すぎる。 人生という道を引き返すことはできない。,人生と言う道を戻ることはできない。 その問題を話し合いましょう。,その問題を相談しましょう。 これは最良の本ではないにしても、そうした本の一冊だということです。,これは一番良い本ではないにしても、そうした本の1冊だと言うことです。 彼女は、6時ごろここに来ると私に言いました。,彼女は、6時頃ここに来ると私に言いました。 彼は日曜大工で犬小屋を作った。,彼は日曜など休みごとにやる大工仕事で小さな犬の家を作った。 私たちの手助けとなるには、彼は仕事が遅すぎる。,私たちに役に立つには、彼は仕事が遅すぎる。 その少女は山ほどある困難を克服している。,その少女は山ほどある難しい問題を解決した。 君は大変青白い顔をしている。,あなたは大変青い顔をしている。 自転車がパンクしたので、7時の電車に乗り遅れた。,自転車のタイヤに穴が開いたので、7時の電車に乗り遅れた。 彼がしたことは狂気の沙汰としか言いようがなかった。,彼のしたことは異常な行動としか言うことができなかった。 彼は1万円の罰金を課せられた。,彼は1万円のお金を払わなければならなかった。 お名前の綴りを教えてください。,お名前の書き方を教えてください。 私の趣味は写真を撮ることです。,私の楽しみは写真を撮ることです。 彼女のスカートはぴったり合っている。,彼女のスカートはよく合っている。 彼が成功したのは能力と勤勉さのおかげだ。,彼が成功したのは能力と頑張って働いたことのおかげだ。 才能は訓練を必要とする。,生まれた時から持っている能力は身につけるための練習を必要とする。 私達は他人の考えを尊重するべきです。,私たちは他の人の考えを大切にするべきです。 すべての人にあらゆる事実を知らせることが大切だ。,全ての人にあらゆる事実を知らせることが大切だ。 わたしは、3日でそれを建てよう。,私は3日でそれを建てよう。 彼は父から受けついだものを浪費した。,彼は父からもらったものを無駄に使った。 後ほどもう一度お申し込みいただけますか。,後でもう1回、申込してもらえますか。 一人ぼっちにされたので、その小さな女の子は泣きだした。,一人で置いていかれたので、その少女は泣き出した。 彼女の行為は彼女に不名誉をもたらした。,彼女の行為で彼女は社会的に恥ずかしい状態になった。 私は友人とふと出会った。,私は友達と偶然に会った。 私達は英語の先生をE.T.と呼びます。,私たちは英語の先生を宇宙人と呼びます。 石油は文明の発達において重要な役割を果たしてきた。,石油は技術の発展において重要な役割を果たしてきた。 彼は車をバックでガレージに入れようとして、間違ってエンジンを吹かしてしまい壁にぶつけてしまった。,彼は車を後からで車を入れる場所に入れようとして、間違ってエンジンを強くかけて壁に当たってしまった。 彼は同僚と協力してその計画を立てた。,彼は同じ役の人と協力してその計画を立てた。 この本をあなたはどれぐらいで読めますか。,この本をあなたはどれぐらいで読むことができますか。 彼女は私よりも上手にヒロインを演じた。,彼女は私よりもうまく女性の中心人物になった。 円高は我が社にとって好都合であった。,円の価値が高いのは私たちの会社にとって良い。 彼は信用を失った。,彼は信頼されなくなった。 まるで革命前夜のような騒ぎだった。,まるで大きな社会の変化が起こる前の夜のよなうるささだった。 その柵は、狼を中に入れなくしておくほど高くはなかった。,その入って来られないようにしているものは、危険な犬のような見た目の動物を中に入れないようにしておくほど高くはなかった。 怒りを込めて告発人の方に向き直った。,犯罪に関係があると警察に伝えた人に向かって、とても怒った表情を示した。 確かにどこかであった人だが、誰だか思い出せない。,確かにどこかで会ったことがある人だが、誰だか思い出すことが出来ない。 問題は、どちらを選んだらよいかということだ。,問題は、どちらを選んだらよいかと言うことだ。 私は「おしぼり」という濡れたタオルを差し出す習慣が好きです。,私は「おしぼり」と言う濡れたタオルを出す習慣が好きです。 他人を指さすのは失礼にあたる。,他の人に指を向けるのは失礼になる。 10分間、休憩をとりましょう。,10分の間、休みましょう。 彼はきわめてすぐれた学者だ。,彼は本当にすばらしい研究者だ。 私達は激しい暑さのため戸外で遊べなかった。,私たちは激しい暑さのため家の外で遊ぶことができなかった。 あの赤ん坊は目もとに愛きょうがある。,あの赤ちゃんは目の印象がかわいい。 合計でいくらですか。,合わせていくらですか。 トムは小鳥の世話をよくする。,トムは小さな鳥の世話をよくする。 彼の無知が我々の進歩を妨げた。,彼の知識がないことが私たちが進むことを邪魔した。 彼女のテクニックはすばらしいが、もっと感情を込めて演奏する必要がある。,彼女の技術はすばらしいが、もっと感情を入れて弾く必要がある。 若いときにもっと勉強しておけばよかった。,若い時、もっと勉強しておけばよかった。 その家は今にも倒壊しそうだった。,その家は今にも倒れてしまいそうだった。 お見舞いありがとう。,来てくれてありがとう。 王はその音楽を大いに楽しまれた。,王はその音楽を聞いてとても気に入った。 彼女のいうことは一理ある。,彼女の言うことはとりあえず理由がある。 この切符で2名入場できます。,このチケットで2名入ることができます。 秘書の口が一つ開いている。,秘書を一人探している。 雨の中を出かけたので、彼は風邪をひいた。,雨の中を出かけたので、彼は風邪を引いた。 彼は骨の髄まで腐りきっている。,彼は全て悪くなっている。 私たちはみな彼の死の知らせに驚いた。,私たちはみんな彼の死を知って驚いた。 光線はプリズムによって七色に分解される。,光の線はたくさん角があるガラスによって7つ色に分けられる。 彼女は胸の中で心臓がひっくり返る思いだった。,彼女は胸の中で胸が上と下が逆になる思いだった。 多くの激励の手紙が私の心を慰めてくれました。,多くの元気にする紙が、私の心を満足させてくれた。 「調子はどう?」「絶好調だよ。着実に増収増益を続けているよ」,「調子はどう?」「最高だよ。確実に収入も利益も増え続けているよ」 メアリーとジョンは口論したが、しばらくして仲直りした。,メアリーとジョンは口喧嘩したが、しばらくしてまた仲が良くなった。 山間部では雪が50センチ以上降った。,山と山の間の地域では雪が500ミリ以上降った。 口が裂けてもそのことは口外しません。,何が起きてもそのことは言いません。 奴等はあの娘を連れてった。,あの人たちはあの娘を連れて行った。 酸素が無ければ生きられない。,空気の5分の1を占めるものが無ければ生きられない。 深刻な伝染病が北京で発生した。,人から人へ症状がうつるひどい病気が北京で発見された。 人々はガスでいきが苦しくなった。,人々はガスで息が苦しくなった。 彼は注意深く職務を果たした。,彼は注意深く仕事を果たした。 子供からおもちゃを奪ってはいけない。,子供から玩具を取ってはいけない。 男のあらゆる欠点に堪えられないならば決して愛するな。,男のあらゆる悪い所に我慢できないならば決して愛するな。 警官は彼の腕をつかんだ。,警察の人は彼の腕を捕まえた。 雑草は成長が早い。,自然で生きるいろいろな草は成長が早い。 彼は店の奥の暗い隅に姿を消した。,彼は店の奥の暗い角に姿を消した。 君は学校に遅れるかもしれない。,あなたは学校に遅れるかもしれない。 私がその申し込みを断るのは当然だ。,私がその申込を嫌だと言うのは当然だ。 私は始めから彼が信頼できる人ではないといったが、あなたは私の言うことに耳を貸そうとしなかった。,私は最初から彼が信頼できる人ではないと言っていたのに、あなたは聞こうとしなかった。 君は彼に本当のことを言うべきだった。,あなたは彼に本当のことを言うべきだった。 私はハイキングに参加した。,私は自然の中を楽しく歩くことに参加した。 彼女は3年前に修士の学位をとりました。,彼女は3年前に大学院の2年以上で受けることができる試験に合格しました。 彼女は釘で指をひっかいた。,彼女は小さな金属で指に怪我をした。 悲しい知らせに彼は食欲がなくなった。,悲しい報告内容に彼は食事を食べたい気持ちがなくなった。 友人は英語の試験でよい点をとった。,友達は英語の試験でよい点をとった。 それはこの上なくすばらしいパレードだった。,それはこの上なくすばらしいパーティーだった。 環境汚染についての恐れは、人々に発電所の近くに家を建てることを思いとどまらせた。,電気を作る施設の近くは環境が悪いかもしれないので、家を建てる人は少ない。 もし戦争が起こったら、我々はどうなるでしょう。,もし戦争が起こったら、私たちはどうなるのでしょう。 飲みすぎると健康を害するよ。,飲みすぎると健康に被害が出るよ。 私は彼女のドレスのシンプルなところが好きだ。,私は彼女のドレスの飾られていないところが好きだ。 ステレオの音が大きすぎますよ。,音楽を聴く機械の音が大きすぎますよ。 あいつには二度と会いたくない。,やつには2度と会いたくない。 座りなさい、ケート。,立たないで、ケート。 昨年は有り余る程の米が生産された。,昨年はたくさん残るくらいの米が生産された。 私は頭痛で伏せていました。,私は頭が痛くて寝ていました。 その老婦人はもう少しでひかれるところだった。,その年を取った女性はもう少しで引かれるところだった。 これらの手紙をすぐに郵送してください。,これらの手紙をすぐに出してください。 わぁ、たまねぎ味のベーグルだ。,あっ、たまねぎ味のベーグルだ。 外見から判断すると、彼は病気だ。,外から見て判断すると、彼は病気だ。 展示会を見てきました。,作品をみんなに見せ、楽しんでもらう会に参加しました。 君は熱心に勉強すべきだ。,あなたは集中して勉強するべきだ 彼の文章はとても主観的だ。,彼が書く文章は、自分の考えばかりで他の人の意見を聞いていないようだ。 失敗を覚悟でやる勇気がない限りは、 余り、お勧めできる方法ではないでしょう。,失敗を知った上でやる勇気がない限りは、 余り、お勧めできる方法ではないでしょう。 天気予報を信じてないの?,天気の予想を信じることはないの? 彼の行動には疑う余地がない(ほど立派だ)。,彼の行動には本当だと思うところしかない(ほどきちんとしている)。 驚いたことに息子は最近すくすく背がのびてきた。,驚いたことに息子は最近どんどん背が高くなってきた。 あなたに同意する人が多いでしょう。,あなたに賛成する人が多いでしょう。 生物学で学位をとった。,生物学で国の評価機関に認められたと言う資格をとった。 私はフランスで彼女と知り合った。,私はフランスで彼女と初めて会った。 あン名にお金を使かわなければよかったなあ。,あのようなことに、お金を無駄に使用しなければよかったのになあ。 車に電話はないのかしら?,車に電話はありませんか? あなたはここで待つほうがいい。,あなたはここで待つ方がいい。 何事をするにも志が大切。,何をするにも、しっかりした考えが大切。 奴隷たちは宗教に活力を見いだす。,支配される人たちは宗教に力を求める。 私は首尾よく盗まれた財布を取り戻した。,私はうまく盗まれた財布を取り戻した。 彼女は善悪の区別をつけることができない。,彼女は良いことと悪いことがわからない。 少年はいつもクラスメートにばかにされている。,少年はいつもクラスの友達に馬鹿にされている。 旅行で行く大英博物館について情報をかき集めよう。,旅行で行く大英博物館について情報をいろいろ集めよう。 私はよくこのベンチに横になります。,私はよくこの椅子に横になります。 壮大な眺めですね。,とても大きくて印象的な景色ですね。 ジェーンは姉に劣らず美しい少女です。,ジェーンは姉に負けないくらい美しい少女です。 けさ起きたら、雨は雪に変わっていた。,今朝起きたら、雨は雪に変わっていた。 少女はあたりを見回した。,少女はあたりを見た。 彼は一夜づけの試験勉強をした。,彼は夜だけ試験勉強をした。 私は図書館のすべての本を読んでしまいました。,私は図書館の全ての本を読んでしまいました。 アートと家で静かに夜を過ごすのが大好き。,アートと家で静かに夜を過ごすのがとても好き。 仕事を済ませて数分して、彼は寝についた。,彼は仕事を終わらせて数分後に寝ることにした。 カナダとメキシコは両方とも合衆国と接している。,カナダとメキシコはどちらも合衆国の隣である。 彼がそれをした時間は不明である。,彼がそれをした時間はわからない。 彼は彼女の心無い言葉に感情を傷つけられた。,彼は彼女にひどい言葉を言われて悲しくなった。 あまりに長く1つの姿勢で座っていた為に彼の筋肉はずきずきした。,あまりに長く動かずに座っていたため彼の足は痛くなった。 彼は今晩ずっとここにいるだろう。,彼は今日の夜ずっとここにいるだろう。 あの少年はボールをぶつけてよくうちの窓を壊す。,あの少年はボールを当ててよくうちの窓を壊す。 私はかれにすぐに母親に手紙を書くように注意した。,私は、彼にすぐに母に手紙を書くように注意した。 彼はうそをついているようだ。,彼は嘘をついているようだ。 試験は上手くいった?,試験はうまくいった? 蒔かぬ種は生えぬ。,行動をしないと結果は出ない。 母親の象は川の中で小象の体をあらってやります。,母の動物は川の中で子供の体を洗ってやります。 濃霧の為彼の前を歩いて行く男の姿がやがて見えなくなった。,すぐ近くも見えない状態の為彼の前を歩いて行く男の姿がやがて見えなくなった。 動けないのです。,動くことが出来ないのです。 彼は同時通訳になる運命にあった。,彼は、異なる言語を話す人々にお互いを理解できるように話す仕事をすることになっていた。 彼は父親に一度もしかられたことはない。,彼は父に1回も怒られたことはない。 日本語のガイドがありますか。,日本語の案内がありますか。 私ばかりでなく、彼女もその仕事にうんざりしている。,私ばかりでなく、彼女もその仕事が嫌になっている。 彼の収入ではそのような高価な食事をする余裕はありません。,彼の収入ではそのような高い店に食事に行くことはできない。 私達は、春の夜、月光を浴びた桜の優美さに心を打たれる。,私たちは、春の夜、月の光を受けた日本の国の花の美しさに心を打たれる。 他人のじゃまをするようなまねはやめろ。,他の人の邪魔をするようなことはやめろ。 これは子供向けの楽しい番組です。,これは子供用の楽しい番組です。 農民たちはいつも天候のなすがままになる。,農業をする人たちはいつも天気に困る。 彼は私達の問題への解決を見つけた。,彼は私たちの問題への解決を見つけた。 私は、かばんを1点買った。,私は、鞄を1点買った。 私には新しい自転車を買う余裕がない。,私には新しい自転車を買うほどのお金がない。 彼は私にその本はおもしろいと言った。,彼は私にその本は面白いと言った。 彼は現在の給料に満足していない。,彼は今、働いてもらうお金に満足していない。 たくさんのヨットが港にはいってる。,多くの船が港に入ってる。 彼は壁にもたれかかっていた。,彼は壁に体を預けていた。 赤ちゃんを起こさないように彼女はじっと座っていた。,彼女は赤ちゃんが起きないように静かに座っていた。 じきにその衰弱は回復しますよ。,その体が弱くなったが、すぐに回復しますよ。 彼らは幼稚すぎて学ぶことの必要性を理解できなかった。,彼らは幼すぎて学ぶことの必要性を理解できなかった。 計画はどんなことがあっても遂行すべきだ。,計画はどんなことがあっても実行するべきだ。 あのように努力したから君は成功するに違いない。,あのように努力したからあなたは成功するに違いない。 その少年は行儀作法を知らない。,その少年は行儀よくする方法を知らない。 このことはあまり深刻でないと思われるかもしれない。,このことはあまり重くないと思われるかもしれない。 ぼろ服が正直者を包んでいるかもしれない。,古くて汚い服が信頼できる人を隠しているのかもしれない。 僕は彼に単刀直入に尋ねたよ。,僕は彼に思った通りに尋ねたよ。 彼の頭には疑いなど全く浮かばない。,彼の頭には疑問など全く浮かばない。 私は奈良が好きだ、とりわけ秋の奈良が。,私は奈良が好きだ、特に秋が良い。 視野が狭くなったようです。,目で見ることができる場所が狭くなったようです。 その少女には母親がない。,その少女には母がない。 じきにトムは学校生活に順応した。,しばらくしてトムは学校生活に慣れた。 剣歯虎が絶滅したのは氷河時代であった。,剣歯虎が完全にいなくなったのは凍っていた時代であった。 ジョンは、7人家族の最年少だから、両親にとって目の中に入れても痛くないほどだ。,ジョンは、7人家族の1番年が下だから、父と母にとって目の中に入れても痛くないほどだ。 右側ではかまないでください。,左の反対側ではかまないでください。 本物の皮を使う方が結局は安くつくだろう。,本当の動物の肌を使う方が結局は安くつくだろう。 私は両親に結婚を納得してもらうことが出来た。,私は父と母に結婚を許してもらうことができた。 はい。100メートルを12秒以内で走ることができます。,はい。100メートルを12秒より速く走ることができます。 彼は彼らに囚人を釈放するように命令した。,彼は彼らのところにいる人を自由にするように命令した。 テニスは難しい。ボールがすぐあさっての方向に飛んでいってしまう。,テニスは難しい。ボールがすぐ予想外の方向に飛んでいってしまう。 クッキーは5歳未満だ。,クッキーは5歳より小さい。 タバコはなかなかやめられない。,煙草はなかなかやめられない。 新しい法律は組織犯罪を減少させるでしょう。,新しい法律ができれば、多くの人間が協力して行う犯罪が減るでしょう。 彼女はエレベーターの中で性的いやがらせを受けた。,彼女はエレベーターの中で被害にあった。 四季のうちで春が一番好きだ。,4つの季節のうちで春が一番好きだ。 私はその知らせを聞いて嬉しくなった。,私はそのニュースを聞いて嬉しくなった。 彼らは給料を上げるように要求した。,彼らは働いて与えられるお金を上げるように要求した。 彼の携帯電話は他の電話を妨害する電波を出した。,彼の手に持って運ぶことができる小さな電話は他の電話を邪魔する電気通信の波を出した。 彼の演技は期待に添わなかった。,劇の中での彼の役割は、期待されたほどうまくなかった。 フレッドは1日中職探しをした。,フレッドは1日中仕事を探した。 その工場の労働者は製品を向上させるために熱心に働かされた。,その工場で働く者は良いものが出来るようにするために集中して働くように命令された。 私たちは南フランスへ転地療養に行く。,私たちは南フランスへ土地を変えて別な環境に身を置き病気を直すために行く。 その人たちはおしゃべりをしている。,その人たちは楽しく話している。 飲み物を差し上げましょうか。,飲み物をあげましょうか。 散歩は優れた運動である。,散歩はとても良い運動である。 政府はインフレ抑制に努力すべきだ。,政府は物の価値が上がるのを止めることに努力するべきだ。 もし今彼女がここにいたら、彼女に真実を話せるのに。,もし今彼女がここにいたら、彼女に本当のことを話すことが出来るのに。 そのことは人間全般に言える。,そのことは人間全てに当たる。 ここが総理大臣の住んでいる家です。,ここが政府で一番偉い人の住んでいる家です。 私はノックをしないでドアを開けたので、彼女は腹をたてた。,私はドアを叩いて合図をしないで開けてしまったので、彼女は腹を立てた。 彼は仕事をやめたことを後悔した。,彼は仕事をやめたことを後で残念がった。 天才にもかかわらず、彼は相変わらずうだつがあがらない。,すばらしい才能があるのに、彼はあいかわらずお金がない。 私は彼を親友と見なしている。,私は彼のことを大切な友達だと思っている。 御坊ちゃんに幸あれ。,息子さんが幸せになりますように。 あの人のルックスはいまいちね。,あの人の顔はもうひとつね。 貴方は、ボールが好きです。,あなたは、ボールが好きです。 農業住宅には納屋がある。,農業住宅には物を置いておくための小さな建物がある。 彼はそのメッセージを全部暗記したいと思った。,彼はその言葉を全て覚えたいと思った。 他人には私の仕事はできないでしょうに。,他の人には私の仕事はできないでしょうに。 診察券を持って来るのを忘れてしまいました。,病院で個人に与えれるカードを持って来るのを忘れてしまいました。 私はずぶぬれになった。,私は完全に濡れた。 空の旅ほどよいものはない。,空の旅より、よいものはない。 私達が登れば登るほど、それだけますます空気は薄くなる。,私たちが登れば登るほど、それだけどんどん空気は薄くなる。 彼女は私の無知に付け込んだ。,彼女は私が何も知らないことを利用した。 私は来月蔵王にスキーに行くかも知れない。,私は来月蔵王に雪の上を滑ることをしに行くかもしれない。 レインボウブリッジの長さはどのくらいですか。,レインボウブリッジは何メートルぐらいありますか。 かわいそうにその女の子は失明した。,その少女は目が見えなくなって心が痛いことだ。 「身分確認のためにあなたの運転免許証を見せていただけますか」とその係員はいった。,「社会的な立場の確認のためにあなたの運転が許可されている証明書を見せていただけますか」とその担当の人はいった。 彼はその計画を支援する演説をした。,彼はその計画を支援する話をした。 彼らは貴方の援助を切望していますよ。,彼らはあなたにお金を出して欲しいと強く思ってますよ。 無数の小企業が不景気のときに倒産した。,数えられないほどの小企業が経済状態が悪い時に経営出来なくなった。 だからハトは自分の頭の上にある磁場を感じることができるが地球の磁場を感じることができない。,だから鳥は自分の頭の上にある電気などを感じる場所を感じることができるが地球の電気などを感じる場所を感じることができない。 昨年の物価上昇はまあまあだった。,昨年の物の価値が上がったはそれほど大きくはなかった。 その僧は子供たちの遊びに参加した。,その寺の子は子供たちの遊んでいるところへ仲間に入った。 彼女はボストンからシカゴ経由でサンフランシスコへ旅行した。,彼女はボストンからシカゴを通ってサンフランシスコへ旅行した。 しかしながら、大部分の黒人にとって、本当の変化はやってくるのがきわめて遅かった。,しかしながら、大部分の肌が黒い人にとって、本当の変化はやってくるのがとても遅かった。 うかつにもそれを見逃してしまった。,不注意にも、それを見るのを忘れた。 子供たちは裸で泳いでいた。,子供たちは服を全部脱いで泳いでいた。 最善を尽くしますが、よくいっても木曜以前に終える事は出来ません。,全ての力で当たりますが、よくいっても木曜より前に終わる事は出来ません。 私はその会議に出席するつもりです。,私はその会議に出るつもりです。 祭司は人々を道徳的に高めようとした。,宗教の祭ごとを行う者は人々が正しい行動をするような心を持つように努力した 多くの人々が楽しむ冬のスポーツといえばスケートだ。,多くの人々が楽しむ冬のスポーツといえば氷の上を滑ることだ。 彼は田舎の方へ向かった。,彼は都市部の外の方へ向かった。 私は休日にはよく何時間も釣りをしたものだった。,私は休みにはよく何時間も釣りをしたものだった。 仕事を終えてから帰った。,仕事が終わってから帰った。 私たちはこの件を全体として考慮に入れなければならない。,私たちはこの件を全体としてよく考えなければならない。 その景色の美しさは筆舌に尽くしがたい。,その景色の美しさは言葉で言うことができない。 ジョンは今お手すきですか。,ジョンは今、時間がありますか。 事故にあいました。,事故にやられました。 京都にはたくさんの名所がある。,京都には多くの観光地がある。 そんなものを好むものはいない、と彼は言っている。,そんなものが好きな人はいないと彼は言っている。 この部屋ではタバコはご遠慮ください。,この部屋では煙草はご遠慮ください。 一体どこで彼に会ったんだ。,本当にどこで彼に会ったんだ。 その壁は30ヤードの長さです。,その壁は約27.5メートルの長さです。 優れたコンピューターでもチェスではあなたを負かせない。,高い能力のコンピューターでもチェスではあなたに勝つことができない。 これは非売品です。,これは売っている物ではありません。 最近寝ても寝ても寝足りない気がする。,最近、寝ても寝ても、まだ寝たい気がする。 彼は名声を守ろうと必死だった。,彼は自分が有名であることを守ろうと頑張った。 だめ!宿題をしてからテレビを見なさい。,いけません!宿題をしてからテレビを見なさい。 トムは1日中家を掃除していたと言った。,トムはその日はずっと家を掃除していたと言った。 彼の説明は説得力に欠けている。,彼の説明は理解させる力が不足している。 勤務中なのに職員の目を盗んでインターネットに耽溺する。,仕事中なのに担当者の見てないところでインターネット以外見えない。 誰もが地球は球体だと認めていた。,みんな地球は丸い形であると認めていた。 君の知ったことか。,あなたには関係ないよ。 鮭を3切れ下さい。,魚を3つください。 彼の健康は徐々に回復している。,彼の健康は少しずつ回復している。 彼の思想は私の心にはっきり銘記された。,彼の考えは私の心にはっきり記憶された。 彼はしばしばばかげた質問をする。,彼はよく馬鹿っぽい質問をする。 法律を知らないからといって言い訳にはならない。,法律を知らないからといって、説明の理由にはならない。 色々と有り難うございます。忘れないように彼はそれを書き留めた。,ろいろとありがとうございます。忘れないように彼はそれを書いておいた。 やっと雪がやみ、暖かくなりました。,やっと雪が止んで、あたたかくなりました。 その手を離してはいけません、さもないと迷子になってしまいます。,その手から離れないようにしなさい、そうでないと迷ってしまいます。 先生は私たちの意見に同意した。,先生は私たちの意見に賛成した。 費用を受け持つ者に決定権がある。,お金を担当する者に決定する権利がある。 彼は慶応大学を卒業するとすぐに家業を継いだ。,彼は慶応大学を卒業するとすぐに家の仕事をはじめた。 再来月は12月だ。,次の次の月は12月だ。 この地区で日本人観光客に出くわすことはよくあります。,この地域で日本人観光客に偶然に会うことはよくあります。 彼女は美術の研究するためにフランスに行った。,彼女は芸術の研究をするためにフランスに行った。 私たちは何としてでも彼を説得しなくてはならない。,私たちは何としてでも彼とよく話して理解させなくてはならない。 登山者は夜明け前に目を覚ました。,山に登る人は日が出る前に起きた。 他人の気持ちを大切にするべきだ。,他の人の気持ちを大切にするべきだ。 日本人はイギリス人より牛肉を食べる。,日本人はイギリスの人より牛の肉を食べる。 日本人はあまり宗教にはこだわらない。,日本人はあまり宗教は気にしない。 価格は予告なしに変更されることがあります。,価格は伝えることなく変更されることがあります。 彼は帰宅途中で事故にあった。,彼は家に帰る途中で事故にあった。 彼女の犬は忠実というよりはむしろよく慣れている。,彼女の犬はよく従うと言うよりはむしろよく慣れている。 ガソリンを積んだトラックが門に衝突して爆発した。,石油いっぱいのトラックが、門に当たり、大きな音を出して壊れた。 君が自分の仕事ぶりを認められる前に給料の値上げのことをいうと、本末転倒しているのではないかと私は思いたくなる。,あなたが自分の仕事ぶりを認められる前にもらうお金をもっと欲しいというと、重要なところを間違っているのではないかと私は思いたくなる。 私はその知らせを聞いて泣きたい気がした。,私はその連絡を聞いて泣きたい気がした。 男性もすべて料理の仕方を学ぶべきだ。,男性も全て料理の仕方を学ぶべきだ。 南部の売り上げは47パーセント増加した。,南の売った金は4割7分増えた。 電話はまた故障していた。,電話はまた壊れていた。 はやく、逃げて山中に隠れて。,速く、逃げて山の中に身を隠して。 農民たちはよいリンゴと不良品を選別する。,農業をする人たちは良いりんごと悪いりんごを選んで分ける。 この会の名称はE.S.S.とする。,この会の名前はE.S.S.とする。 美しい花が必ず良い香りがするとは限らない。,美しい花が必ず良いにおいがするとは限らない。 弟がお金を頂戴と言いました。,弟がお金をくださいと言いました。 彼は駐車違反で5千円の罰金を科せられた。,彼は車を止めてはいけない場所に止めたので5000円を払わなければならなかった。 彼は不愉快な話を2時間もした。,彼は気分の悪い話を2時間もした。 彼女の子供のような率直さに、私は思わずほほえんでしまった。,彼女の子供のような正直さに、私は思わず少し笑ってしまった。 難民達の苦しみを救済すべきだ。,行くところを失った人たちを助けるべきだ。 彼の音楽は本国では人気がなかった。,彼の音楽は自分の国では人気がなかった。 彼女はそのドラマで重要な役を演じた。,彼女はその劇でで重要な役を行った。 自分の家庭を愛さない人はいない。,自分の家庭を愛することのない人はいない。 彼が来ようが来まいが私には重要ではない。,彼が来るか来ないのか、私には重要ではない。 公園にはたくさんの子供がいます。,公園には多くの子供がいます。 彼が無罪であることは言うまでもない。,彼は裁判で無関係が証明されたことは言うまでもない。 この果物はいやなにおいがする。,この果物は嫌なにおいがする。 彼女はそれが気にいらないと言ったが、個人的に言えば、私はそれはとてもいいと思った。,彼女はそれが気に必要ないと言ったが、個人的に言えば、私はそれはとてもいいと思った。 彼女は毛皮のコートを手放さなければならなかった。,彼女は動物の毛でできたコートを売ってお金にしなければならなかった。 私はその地名を思い出せなかった。,私はその土地の名前を忘れてしまった。 彼女は遅れてきた言い訳をした。,彼女は遅れてきた理由を説明した。 彼はボタンの穴に花を挿した。,彼はボタンの穴に花を入れた。 先生はまたすっかり元気になった。,先生はまた完全に元気になった。 ぐっすり寝て彼は元気を回復した。,よく寝て彼は元気を回復した。 テレビの普及によって我々の読書の時間がかなり奪われている。,テレビの利用が広がったことよって私たち本を読む時間がかなり少なくなっている 私の家は南向きです。,私の家は南に向かって建てられている。 今は彼らは小型車または中型車を好む。,今は彼らは形の小さい車または中くらいの車を好きだと感じる。 彼は弁護士を信頼していた。,彼は裁判を担当する人を信頼していた。 その件についての我々の見解は一致している。,その問題についての私たちの意見は同じだ。 旧友が訪ねてきた。,古い友達が訪ねてきた。 ついに反逆者は捕らえられ、拘置所に入れられた。,ついに社会の敵は捕まえられた。 悪いのはきみのほうだ。,悪いのはあなたの方だ。 あなたは毎年何回スキーに行きますか。,あなたは毎年何回、雪の上を滑りために行きますか。 メアリーは父の首に抱きついた。,メアリーは父の首に手でしっかり捕まえた。 今頃にしては暖かい。,本当はもっと寒い。 そのコンサートは十時に終わった。,そのコンサートは10時に終わった。 彼は助けを求めて叫んだ。,彼は助けて欲しいと叫んだ。 ええ、まったくお医者さんのように見えました。,ええ、本当の医者だと思いました。 彼女は浮気な女で本当に誰でも相手にする。,彼女は心の変化が激しい女で、本当に誰でも相手にする。 子孫にきれいな、緑の地球を残したい。,子供のその先の子供たちにきれいな、緑の地球を残したい。 賢明な経営者はコストをぎりぎりまでさげる方法を知っていますよ。,賢い経営者は経営にかかるお金を一番安くする方法を知っています。 窓をあけていいですか。,窓を開けていいですか。 私はまだ生きているのは君のおかげだよ。,私はまだ生きているのは、あなたのおかげだよ。 その工場では、設備はすべて最新式のものだった。,その工場では、設備は全て最も新しいタイプのものだった。 女の子達はみんなお互いに助け合った。,少女たちはみんなお互いを助けた。 時代の流れについていくのは容易ではない。,時代に合わせて生きることは簡単ではない。 口いっぱいに物を放り込んで話をするのは無作法だ。,口いっぱいに物を入れて話をするのは行儀が悪いことだ。 神の子供とされる特権を御与えになった。,神の子供とされる特別な権利を与えられた。 社会保証がきいてあきれるよ。,これで国の社会的な保証のつもりか。 先月彼は家を白く塗ってもらった。,先月彼は家の壁を白い色にしてもらった。 それって「ダーティー・ハリー」かなにか。,それって「ダーティー・ハリー」かなにか。 君も同様僕も悪くない。,あなたも同様僕も悪くない。 あの民宿なら、素泊まり5千円だよ。,あのホテルなら、食事なしで泊まって5000円だよ。 たくさんの人がそのコンサートに行った。,多くの人がそのコンサートに行った。 彼は夕食前に宿題を終えていた。,彼は夕食前に宿題を終わらせていた。 ビンの底には水が少し残っていた。,瓶の一番奥には水が少し残っていた。 彼はまさに彼女に電話をかけようとしていた、するとそのとき、彼女からの手紙が来た。,彼はまさに彼女に電話をかけようとしていた、するとその時、彼女からの手紙が来た。 彼はその知らせを聞いてかんしゃくをおこすだろう。,彼はその報告を聞き、頭にきて怒り出すに違いありません。 このユリはいいにおいがする。,このユリはいいにおいががする。 彼の家はちょうど道路の向かい側です。,彼の家はちょうど道路の反対側です。 私は新しい手袋1組を図書館に置き忘れてきた。,私は新しい手を守る袋を図書館に置いてきてしまった。 父は、時は金なり、とよく言っていた。,父は、時は金と同じ、とよく言っていた。 その意味が全然わからない。,その意味が全くわからない。 学校に本や紙や鉛筆がないのを知ると、彼女は棒きれで地面にアルファベットを書いた。,学校に本や紙や鉛筆がないのを知ると、彼女は木の枝で土の上にアルファベットを書いた。 あんなにおろおろしちゃって恥ずかしいったらありゃしない。馬鹿みたいだったわよ。,あれほど困って恥ずかしいよ。馬鹿みたいだったわよ。 出で立ちが何となく貴族っぽいような気がする。,姿をみるとなんとなくめでたいっぽいような気がする。 私は子供のころ足が早かったことを自慢に思っています。,私は子供の頃足が速かったことを自慢に思っています。 サムは仕事熱心だ。,サムはよく働く人だ。 彼には欠点があるがなおさら彼が好きだ。,彼には良くないところがあるがより彼が好きだ。 私たちは彼をどの程度まで信頼すべきか。,私たちは彼をどの程度まで信頼するべきか。 彼は3行に3つの誤りをした。,彼は3行に3つの間違いをした。 誰もその作戦に失敗しなかった。,全員がその計画を実現した。 3人の看護婦が四六時中瀕死の大臣の看護に当たった。,3人の看護師が24時間死にそうな大臣の看護に当たった。 彼は夕方のニュースで、その殺人の裁判を最初に流すことに決めた。,彼は夕方のニュースで、その人を殺したことについての裁判を最初に流すことに決めた。 体がかっとして、落ち着かない感じでした。,体が熱くなって、静かにしていられない感じでした。 悪事は必ず露見する。,悪い事は必ず周囲に知られる。 ニュージーランドへ転勤になります。,ニュージーランドへ仕事をする場所が変わります。 父は毎朝ジョギングをする。,父は毎朝健康のため走っている。 彼はデートに大成功をした。相手の女性はきれいで、利口だった。,彼はデートに大成功をした。相手の女性はきれいで、頭が良かった。 あの働き者の少年は必ず成功する。,あのよく働く少年は必ず成功する。 彼女は私をスターにした。,私は彼女のおかげで有名になった。 2、3分前にトイレに入るのを見たよ。,数分前にトイレに入るのを見たよ。 また彼は政府に対して以外には悪口を言う事もなかった。,また彼は政府に対して以外には悪く言う事もなかった。 「確かにそこまで美人だと逆に引いちゃいますね」「でしょう」,「確かにそこまで美しい人だと逆に引いちゃいますね」「でしょう」 人はすべて死すべきものと承知している。,人は全て死ぬものと分かっている。 彼女は本を紙で包んだ。,彼女は本を紙でくるんだ。 私たちをトーストみたいにしてくれる大きなストーブを持っていますよ。,私たちをあたたかくしてくれる大きな機械を持っていますよ。 今日の日本は世界最強の経済大国の一つに考えられている。,今日の日本は経済が強い国の1つに考えられている。 ひどい頭痛に悩まされていると彼は言った。,ひどい頭痛に困っていると彼は言った。 大阪市の人口は京都市の人口より多い。,大阪市の人の数は京都市の人の数より多い。 花はつぼみから成長する。,花は咲き始めから成長する。 彼女の答えは、優等生的で、面白みに欠けていた。,彼女の答えは、よくできた学生のようで、面白さがなかった。 私はバット1本とボール1個を持っています。,私はバット1本とボール1個を持っています。 気を利かせて外へ出た。,気を使って外へ出た。 雨になりそうです。窓を閉めたほうがいいでしょう。,雨になりそうです。窓を開けないでください。 そして言われた。「まことに、まことに、あなた方に告げます」,そして言われた。「まさに、まさに、あなた方に知らせます」 この一見、あたりまえのように見えることが、実は難しいのである。,このちょっと見たところ、簡単に見えることが、実は難しいのである。 私たちは早く旅行の日取りを決めなくてはならない。,私たちは早く旅行をする日を決めなくてはならない。 これ以上彼らと話し合っても無駄だ。,これ以上彼らと相談しても無駄だ。 彼女は客の対応に気を配っている。,彼女は客の対応に気を使っている。 彼らはいつものようにのらくらしている。,彼らはいつものように遊んでいる。 それはわくわくする夜の行事です。,それは楽しみな夜に行われる計画です。 これは虫除けになります。,これは虫から守る道具になります。 本当に彼は自分の大学生活にほとんど不平を言わない。,本当に彼は自分の大学生活にほとんど不足があると言わない。 来客達は彼の奥さんの料理を十分賞味した。,ここに来た客たちは彼の奥さんの料理を十分に味を褒めながら美味しく食べた。 この手袋は両方がそろっていない。,この手を守る袋は右と左が違う。 母が私を現在の私にしてくれた。,母が私を今の私にしてくれた。 暗すぎて、外では遊べない。,暗すぎて、外では遊ぶことができない。 私は彼の望むことを理解できない。,私は彼の希望することを理解できない。 君はもう成人したから投票する権利がある。,あなたはもう大人になったから政治に参加する権利がある。 昔はとても内気な女の子だったからね。,昔はとても気が弱い少女だったからね。 私はこの辺りに不案内だ。,私はこの周囲に詳しくない。 太陽が私達の頭上に輝いている。,太陽が私たちの頭の上に輝いている。 その学校は1970年に創立された。,その学校は1970年に作られた。 公平に評すれば、彼はその仕事をする力がない。,正しい判断をすれば、彼はその仕事をする力がない。 彼は助けに来たとゆうより邪魔しに来た。,彼は助けるためにに来たというか邪魔しに来た。 彼は壁にもたれかかって、片足で立っていた。,彼は壁に体を預けて、1本の足で立っていた。 騒がしくていけない。,うるさくしてはいけない。 彼女は10日間トイレやシャワーなしで過ごした。,彼女は10日の間トイレやシャワーなしで過ごした。 私は金を銀行に3年定期預金に入れた。,私は金を銀行の3年の期間預けたお金を使うことができない契約のものに入れた。 彼らはその建設が始まる時困った事が起きるだろうと思っている。,彼らは、建物が建てられ始まる時、心配した事が起きるだろうと思っている。 誤解を解くためにこれを書いています。,間違った理解を解くためにこれを書いています。 彼女はその通知をきいてほとんど気が変になった。,彼女はその報告をきいてほとんど気がおかしくなった。 中日間は本当にお互いを知り合うところまでは到達していない。,中国と日本の間は本当にお互いを知り合うところまでにはなってない。 彼と付き合っていくのは難しいことがわかった。,彼と関係を持つことは難しいことがわかった。 トムは夏祭りに参加した。,トムは夏の祭に参加した。 病気のために、私はその集まりに出席出来なかった。,病気のために、私はその会に出ることが出来なかった。 みんなが彼の描く絵を誉めているね。,みんなが彼の描く絵を褒めているね。 私の仕事が終わったらお手伝いしましょう。,私の仕事が終わったらあなたの方を手伝いましょう。 時の副詞節(ここではwhen)は、未来のことがらを現在時制で表します。,時を表す語の節(ここでは・いつ)は、将来の事を今の時間制で表します。 授業の予習をしてくるべきだったのに。,授業を受ける前に内容を勉強してくるべきだったのに。 彼は医者に見放された。,医者が彼はもう治らないと諦めた。 私達は川で泳いで楽しんだ。,私たちは川で泳いで楽しんだ。 私の父は教師です。,私の父は先生です。 私は人前で話をするのに不慣れだ。,私は人の前で話をするのに慣れていない。 御礼の申しようもありません。,感謝の言葉もありません。 彼はバットを振る前にしっかり握りしめた。,彼はバットを振る前にしっかり持った。 皆は反対したが、それでもやはり彼らは結婚した。,みんなは反対したが、それでもやっぱり彼らは結婚した。 近頃では、結婚の動機は必ずしも純粋とは限らない。,最近では、結婚がしたいと思う理由は必ずしもきれいな理由とは限らない。 子供達は外に遊びに行った。,子供たちは外に遊びに行った。 トムは数学でだれよりも遅れている。,トムは数学で誰よりも遅れている。 君は朝食に何を食べますか。,あなたは朝食に何を食べますか。 どちらが私のラケットか思い出せない。,どちらが私のラケットか思い出せない。 彼は父より3つ年上です。,彼は父より3つ年が上です。 私はできるだけ何回も、あなたにお便りします。,私はできるだけ何回も、あなたに手紙を送ります。 このような言い争いはやめよう。,このような愛のない話し合いはやめよう。 このステレオはどこか故障しているようです。,いつもは、本当の音が聞こえるこの機械は、どこか壊れているようです。 君の言うことは認めるが、やはり私の方が正しいと思う。,あなたの言うことは認めるが、やっぱり私の方が正しいと思う。 どこへ行っても、あなたは歓迎されるだろう。,どこへ行っても、あなたは喜んで迎えられるだろう 彼は持っていた金を全部慈善施設に寄付した。,彼は持っていた金を全て社会事業に使った。 その部屋のゲストは20人いた。,その部屋のお客は20人いた。 真の友であったら、私を助けてくれただろう。,本当の友達だったら、私を助けてくれただろう。 ガチャンと言う音で私達はびっくりした。,物が壊れた音で私たちは驚いた。 私は彼女のことが気がかりだった。,私は彼女のことが心配だった。 アイスクリーム売りが外の売店で客にアイスクリームを売っている。,冷たくて甘いクリームを売っている人が外の店で客に冷たくて甘いクリームを売っている。 いつまでの滞在予定ですか。,いつまでここで過ごす予定ですか。 生きていくのにはどうしても眠ることが不可欠だ。,生きていくのにはどうしても寝ることが必要だ。 竜は想像上の生物である。,竜は想像上の生物である。 彼は大勢の新聞記者にとり囲まれた。,彼は多くの新聞を書く人たちに周囲に集まられた。 彼女は彼の現在の給料に満足している。,彼女は彼の今の収入に満足している。 あの子もおもちゃで遊ぶ年は過ぎるころだ。,あの子も玩具で遊ぶ年は過ぎる頃だ。 あなたは晩にはいつもご在宅ですか。,あなたは夜にはいつも家にいますか。 彼は私の著書に言及した。,彼は私の作品について話した。 クラブ会員は1人残らずみな出席していた。,クラブのメンバーは一人残らずみんな参加していた。 あたりは水を打ったように静まり返った。,あたりは水を打ったように静かになった。 外国人労働者は日本経済のバッファーであってはならない。,外国人の働く人は日本経済の関係をよくするものであってはならない。 馬が後ろ足で立った。,馬が後ろの足で立った。 まず第1にこの仕事を終えなくてはいけない。,まず第1にこの仕事を終わらせなくてはいけない。 私は彼を右寄りだと言ったが、それは彼は頭が古いという意味で言ったのだ。,私は彼を右の考え方だと言ったが、それは彼は頭が古いと言う意味で言ったのだ。 前髪が、おでこにかからないように髪を上げることをおすすめします。,前の髪が、顔にかからないように髪を上げることをお勧めします。 早起きしないと、遅れますよ。,早く起きないと、遅れますよ。 友人からもらったコンパクトの鏡の部分が割れてしまいました。,友達からもらった道具の鏡の部分が壊れてしまいました。 どうぞ君のお母さんによろしくとお伝えください。,どうぞあなたのお母さんによろしくとお伝えください。 我々の友情は依然として揺るがなかった。,私たちの友達としての関係は今も固く変わらなかった。 先生のおっしゃることを注意して聞かなければなりません。,先生の言うことを注意して聞かなければなりません。 まちがってあなたの手紙を開けてしまってすみません。,間違ってあなたの手紙を開けてしまってすみません。 時間を浪費してはいけない。,時間を無駄に使ってはいけない。 当時彼は外国へ行ってしまっていたのを知らなかったのですか。,その時は彼は外国へ行ってしまっていたのを知らなかったのですか。 彼女は彼より上手に歌った。,彼女は彼よりうまく歌った。 彼女はおとぎ話を読むのに夢中になっていた。,彼女は子供用に書かれた話の本をを集中して読んでいる。 彼女はその手紙を読んだあと破いてしまった。,彼女はその手紙を読んでから破った。 私はジョンとメアリーが手をつないで歩いているのを見た。,私はジョンとメアリーが手と手を取って歩いているのを見た。 苦痛で彼の顔が歪んでいる。,彼の顔は苦しくて痛そうなことを表している。 彼は若いけれどとても聡明です。,彼は若いけれどとても理解力があり賢いです。 その会は外務省の後援で開かれた。,その会は外務省の協力で開かれた。 私たちは2匹のヤギを飼っています。,私たちは2匹の動物を持っています。 私が商売に成功したのは叔父のおかげです。,私が取引に成功したのは父の弟のおかげです。 彼の母親は、彼にバイクに乗ることを許さなかった。,彼の母は、彼にバイクに乗ることを許さなかった。 一週間は何日ありますか。,1週間は何日ありますか。 天気が悪くなっていったので、出発は延期された。,天気が悪くなっていったので出発は遅くすることになった 君はトムの友人だね。,あなたはトムの友達だね。 肉に合うワインはどれですか。,肉に合うぶどうの酒はどれですか。 うがい薬でたびたびうがいをしてください。,口の中をきれいにする薬でよく口の中を洗ってください。 他の奴は犬みたいに眠っている。,他のやつは犬みたいに寝ている。 1992年には、大学志願者の数は1982年の2倍となった。,1992年に大学に入りたいと希望する人の数は、1982年の時の2倍となった。 スティーブは先週したスピード違反に50ドルも払わなければならなかった。,スティーブは先週した速さ違反に50ドルも払わなければならなかった。 この弓は張りが強いです。,この曲がった木の先と先に糸がつながっている道具は糸が強く引いてあります。 百円じゃなくて、王冠でした。,100円じゃなくて、瓶の口がねでした。 その問いに答えるのは容易だ。,その質問に答えるのは簡単だ。 彼のメールアドレスは hirosey@genet.co.jp です。,彼のメールの住所は hirosey@genet.co.jp です。 あなたのアルバムを見せてくれる?,あなたの写真みせてくれる? 私達の吸っている空気は酸素と窒素からできている。,私たちの吸っている空気はいろいろなものからできている。 大学時代を振り返ってみるとあたかも1世紀前の事のように思える。,大学時代を思い出してみるとまるで1000年前の事のように思うことができる。 友人達は私を夕食に招待してくれた。,友達たちは私を夕食に呼んでくれた。 外見から判断して、彼が指揮者にちがいない。,全体から判断して、彼が指導者だだろう。 彼女は耳が遠いなので不利な立場である。,彼女は耳が遠いなのでよくない立場である。 彼は利口なのかもしれないが賢明でない。,彼は賢いかもしれないがうまく判断できない。 テレビのリモコンどこに置いたのかな。,テレビを変えるのはどこに置いたかな。 最近、彼は私を非難している。,最近、彼は私に責任を問うている。 彼は何十冊も英語の本を持っている。,彼は100冊まではいかないが20冊以上も英語の本を持っている。 彼は実業界に強い影響力を持っている。,彼は生産に関する事業の社会に強い影響力を持っている。 彼は息子に忍耐力を身につけさせた。,彼は息子に我慢する力を身につけさせた。 課題が多大な認識力を必要とするので、スコアは低い。,問題が多くの認識力を必要とするので、結果は低い。 その調査は進行中です。,その調査は今まさに行われています。 彼にとって、妻は彼の命そのものだったと言っても決して大げさではない。,彼にとって、妻は彼の命そのものだったと言ってもよい。 彼女からときどき便りがある。,彼女は手紙をくれることがある。 私たちは明日ピクニックに行くことになっています。,私たちは明日森に遊びに行くことになってます。 バス停に着いたら、また電話します。,バスに乗る場所に着いたら、また電話します。 彼の方には異議がなかった。,彼の方には反対意見がなかった。 彼は転地したためにかえっていっそう悪くなった。,彼は他の土地に住むところを変えたため、もっと悪くなった。 先日、私は博物館を訪れました。,ちょっと前、私は博物館を訪れました。 彼は高貴な家柄の人です。,彼は名のある家の出身です。 痛みはひどかった。,激しい痛さだった。 注意してそれに取りかからねばならないだろう。,注意してそれを行わなければならないだろう。 その神経質の少女はエンピツの端をかむ癖がある。,その細かいことを気にするの少女は鉛筆の先をかむ習慣がある。 彼はよくぼんやりして傘をわすれてくる。,彼はよく心ここにないような状態になって傘をどこかに忘れてしまう。 私は彼女と連絡をとるのに大変苦労した。,私は彼女と連絡をとるのに大変だった。 君の考えは私の考えに似ているようだ。,あなたの考えは私の考えに似ているようだ。 長い休暇を取る余裕がない。,長い休みを取るゆっくりした時間がない。 どうぞヘッドホンをお使い下さい。,どうぞ周囲に迷惑をかけずに音楽を楽しむ道具をお使いください。 アメリカは自由な国であることを誇りにしている。,アメリカは自由な国であることを自慢にしている。 烏は石炭のように黒い。,都市にも住む黒い鳥は石炭のように黒い。 彼は辞書を6冊以上持っている。,彼は辞書を6冊以上持っている。 あなたは芸術家としての無限の可能性を秘めている。,あなたは芸術家として限りがない可能性を持っている 彼女は自分のほうに椅子を引き寄せた。,彼女は自分の方に椅子を引いた。 彼女はせいぜい30歳だと僕は思った。,彼女はおそらく30歳だと僕は思った。 彼はしばらくの間黙っていた。,彼は少しの間、何も言わなかった。 あぁ、私はその男を知っています。,ああ、私はその男を知っています。 熊はまた、24時間明るい夏は当てはまらないが、夜よりも昼に寝る傾向がある。夜活動するのはアザラシの行動と関係があるだろう。,熊はまた、24時間明るい夏は除くとして、夜よりも昼に寝る傾向がある。夜活動するのは寒い海にいる頭が丸く体が長い、手や足が短い動物の行動と関係があるだろう。 今度の夏には上手に泳げるだろう。,今年の夏にはうまく泳ぐことができるようになるだろう。 REM睡眠中の脳波は起きている時と同じ脳波であり、夢を見るステージです。,寝ている時頭以外は寝ているのに頭は起きている時と同様に働き目がよく動くことは頭の波は起きている時と同じ頭の波であり、夢は見る状態です。 彼は知識の宝庫だ。,彼は豊かな知識を持っている。 結果はまことに申し分ない。,結果は本当に言う事なし。 OLになってもう3年。今の生活に不満がある訳じゃないけど・・・。,会社で働くようになってもう3年。今の生活に満足してないことがある訳じゃないけど・・・。 彼は母の死の知らせを聞くと、ただ泣くばかりだった。,彼は母の死のニュースを聞くと、ただ泣くばかりだった。 彼は大きなあくびをした。,彼は疲れて、大きく口を開け息をした。 言い過ぎではないですか。,程度を超えた言い方ではないですか。 全く素晴らしい天気ですね。,全くこの上なく良い天気ですね。 私たちのひとみは日のあたる所では収縮する。,私たちの目の黒い部分は日の当たる所では小さくなる。 彼は裁判官に寛大な処置を願った。,彼は裁判官に許して欲しいと願った。 君は彼に真実を伝えた方がよい。,あなたは彼に本当のことを伝えた方がよい。 彼女は素晴らしい字を書く。,彼女はすばらしい字を書く。 彼らは資金が不足している。,彼らはお金が不足している。 彼はひそひそと話した。,彼は声を小さくして話した。 君の成功は主に好機をいかにして上手に利用するかにかかっている。,あなたの成功は特に機会をいかにしてうまく利用するかにかかっている。 長生きをしたければ、煙草をやめなさい。,長く生きていたかったら、煙草をやめなさい。 私たちはみんな恒久的な世界平和を願っている。,私たちはみんな世界の平和が続くことを願っている。 私はテレビを見ることを時間の浪費と見なしている。,私はテレビを見ることを時間の無駄と考えている。 どこでその洋服を作ってもらったのですか。,どこでその服を作ってもらったのですか。 当地の気候はモスクワよりおだやかです。,ここの天気はモスクワより穏やかです。 Windows95対応のゲームを動かしたいのです。,Windows95対応のゲームを動かしたいのです。 彼女はたくさんのオレンジからジュースを絞り取った。,彼女は多くのオレンジからジュースを出した。 甘いものとなると、自分を抑えられないのです。,甘いものとなると、自分を止められないのです。 率直に言って、彼が嫌いだ。,正直に言って、彼が嫌いだ。 あの男の子は大変賢い子だ。,あの少年はとても賢い子だ。 彼は自分が成功したのは一生懸命勉強したからだと考えていた。,彼は自分が頑張って勉強したから成功したと考えていた。 法律の変更で、電子商取引におけるオンライン販売が脅かされている。,法律の変更で、インターネットを通して契約等を行う際のインターネットを通して物を売ったり買ったりすることに制限が生まれている。 彼らは現地人に同化しなかった。,彼らはその土地の人に一緒にならなかった。 看護婦が私の体温を測った。,看護をする人は私の体の温度を測った。 彼は、私に再考するように説得した。,彼は私にもう1度考えるように言った。 彼女はフランス語が話せる。,彼女はフランス語を話すことが出来る。 保険証券番号はPC2357です。,保険の権利を証明するための番号はPC2357です。 それは偶然だったのか、それとも故意にであったのか。,それは予想もしてなかったのか、それとも分かってやったのか。 彼はスランプのようです。,彼はうまくいかない時期のようです。 席を詰めてくれませんか。,席を開けてくれませんか。 そばに誰もいないときに彼は秘密を打ち明けた。,そばに誰もいない時に彼は秘密を話した。 良質の建材が不足している。,建物を作る良い品が不足している 彼女は、ひとこともわからなかった。,彼女は何もわからなかった。 彼らはみなどっと笑った。,彼らはみんな声をあげて笑った。 私は言われたとおりにしただけです。,私は言われた通りにしただけです。 ブライアン・ロックだ。,これが米の北の国出身の音楽家による有名なブライアン・ロックだ。 その母親はベビーシッターを探している。,その母は自分がいない時に赤ちゃんの世話をしてくれる人を探している。 すみませんが、おっしゃったことをもう1度繰り返してくださいませんか。,すみませんが、言われたことをもう1度繰り返してくださいませんか。 この踊りのお相手を願えますか。,このダンスのお相手をお願いできますか。 彼はその話がよほど面白かったようだ。,彼はその話が思った以上に面白かったようだ。 彼女は故意に窓を壊した。,彼女は考えがあって窓を壊した。 そのショーで観客は大喜びだった。,その舞台を見ていた人たちは大変喜んだ。 私はその講義に集中した。,私はその話に集中した。 ドイツの人口は米国の半分以下である。,ドイツの人の数は米国の半分以下である。 もう部屋を出てもよろしい。,もう部屋を出てもいいですよ。 邦彦は最初の一発で的を撃ち当てた。,邦彦は第1回目で中心にうち当てた。 彼の隣人が彼女の留守の間子供たちの世話をするだろう。,彼の近くに住む人が彼女の留守の間子供たちの世話をするだろう。 この書類に書き込んで下さい。,この紙に書いてください。 ツバメ1羽来ただけで夏にはならない。,ツバメ1匹来ただけで夏にはならない。 彼女は彼が貧しいときも彼を支えるすばらしい配偶者だった。,彼女は彼が貧しい時も彼を支えるすばらしい妻だった。 もし金があれば、それが買えるのに。,もし金があれば、それが買うことができるのに。 その合併は1対1で行われた。,2つの会社が1つになる時株の価値は1対1で行われた。 無から有は生じ得ない。,何もないところから何かは発生しない。 そのネクタイはよく似合いますよ。,そのネクタイはよくあなたに合っていますよ。 彼女は風邪を引いて欠席しました。,彼女は風邪を引いてお休みしました。 彼女の顔は怒りで真っ赤だった。,彼女は怒ったため顔がとても赤くなった コーヒーはいつおもちしましょうか。,コーヒーはいつお持ちしましょうか。 その失敗で彼は憂鬱になった。,その失敗で彼は気持ちが沈んだ。 彼は今日の午後いそがしかった。,彼は今日の午後、忙しく仕事をした。 この噂は本当だと思う。,この元のない話は本当だと思う。 私の立てた候補が選挙に破れれば、私は首をやる。,私の立てた人が負けたら、私は仕事をやめる。 ディナーを食べに階下に行こう。,夕食を食べに下に降りよう。 私たちが結婚したとき、父がこの家を買ってくれた。,私たちが結婚した時、父がこの家を買ってくれた。 彼の父は会社をいくつか運営している。,彼の父は会社をいくつか経営している。 彼女はその美しい真珠のネックレスが大変気に入っている。,彼女は白く輝く首を飾る物がとても気に入っている。 お金それ自体は何の意味もないものだ。,お金そのものは何の意味もないものだ。 彼は銀行に多額の預金があった。,彼は銀行に多くの金を預けている。 インターネット中毒って、本当にあるみたいね。,インターネットをやり過ぎてちょっとでも不足すると非常に強い不足感を持つことは本当にあるみたいね。 彼らには2人の娘があり、2人とも有名なピアニストになった。,彼らには二人の娘があり、二人とも有名なピアノを弾く人になった。 お父さんはこづかいを1週間先にくれた。,お父さんはお金を1週間先にくれた。 お前はもう子供ではない。,あなたはもう子供ではない。 彼は友人たちに助けを求めた。,彼は友達らに助けてと言った。 君達はどうやってお互いを知り合ったのですか。,あなたたちはどうやってお互いを知ったのですか。 君がそんなチャンスを逃すとは残念だ。,あなたがそんな機会を失うとは残念だ。 人間は死をのがれられない。,人間は死から逃げられない。 彼女の父親は日本人だ。,彼女のお父さんは日本人だ。 君はどこに住んでいるのですか。,あなたはどこに住んでいるのですか。 彼は総理のたっての要請を固辞した。,彼は国の政治の最高責任者のたっての命令を受けなかった。 彼は大変眠いらしい。,彼は大変寝たいらしい。 彼はその選挙に勝算がある。,彼はその、何人かの人から選ばれることに勝つ気がしている。 ジブの裏帆とラダーを使って、バックしながら船首を進みたい方向に向けました。,ジブの風で船を進ませる布に逆に風邪を受け方向を決める板を使って、後ろに進みながら船の前の部分を進みたい方向に向けました。 彼は不治の病にかかってしまった。,彼は治らない病気にかかってしまった。 その建物は鋼鉄の骨組みにコンクリートで作られる事になっている。,その建物は一般的な方法で作られる予定だ。 数学では、私は彼には等しくない。,数学では、私は彼には同じではない。 講演者がそう言った途端、聴衆はどっと笑った。,集まった人々に向かって話をしている人がそう言ったその瞬間、聞いている人たちは大きな声で笑った。 その大失敗をやったとき彼女は何をしていたのか。,その大失敗をやった時彼女は何をしていたのか。 その町の中心にすてきな公園があります。,その町の中心に素敵な公園があります。 彼は無知を装ったが、そのことが私をさらに怒らせた。,彼は何も知らない人のように見せたが、そのことが私をさらに怒らせた。 いやだからでなくて、時間がないからだ。,嫌だからでなくて、時間がないからだ。 私は理科と数学の両方が好きだ。,私は科学と数学のどちらも好きだ。 聴講切符を前もって入手しておかなければならない。,研究の話を聞くためのチケットを先に手に入れておかなければならない。 私達の誰もハワイへ行ったことがない。,私たちの誰もハワイへ行ったことがない。 その店は7時に閉店します。,その店は7時までです。 既に知っていることを証明してくれるものしか受け入れたがらない傾向が私たちにはあるのである。,自分がすでに知っていることが正しいとする意見しか耳に入らないものだ。 彼のことを同情せずにはいられない。,彼のことをどうしても気にかけてしまう。 私は犬に骨をやって、それで吠えるのをやめさせた。,私は犬に骨をやって、それで静かにさせた。 私はコーヒーをじゅうたんにこぼしてしまった。,私はコーヒーを床に置いた布に落としてしまった。 当選のあかつきには皆様のために一生懸命に働きます。,合格した時にはみんなのために頑張って働きます。 見渡す限り、野原は真っ白だった。,目で見える所全て、草がある土地は本当に白かった。 その国ではたくさんの若い人々が失業している。,その国ではたくさん若い人々が仕事を失っている。 彼女は自分の命をかけて子供の命を救った。,彼女は自分の命をかけて子供の命を助けた。 ポールは歌手というよりはむしろ作曲家だ。,ポールは歌手よりはむしろ曲を作る人だ。 私たちの町は泥んこ道で有名です。,私たちの町は水っぽく柔らかい土の道で有名です。 自己の方針をあくまで守れ。,自分の決めたことは最後まで守れ。 私はこんな流行の変化にはついていけない。,私はこんな社会でみんなが同じことをする状況の変化にはついていけない。 「性差別」という言葉が今、流行っている。,今「性差別」と言う言葉が使われるのをよく聞く。 彼の考えは私の考えと符合した。,彼の考えは私の考えと完全に合った。 彼女はその若者のことを考えないように努めたが無理だった。,彼女はその若い人のことを考えないように努力したが、ダメだった。 拡大経済は老化している。,広がっていく経済は古くなっている。 会合は8時に解散した。,会は8時に終わった。 日本の企業は階級性を重要視する。,日本の企業はクラスを重要とする。 トムは水夫の役を演じた。,トムは船に乗る人の役を担当した。 彼女は飲食には何の楽しみもなかった。,彼女は食事には何の楽しみもなかった。 彼女は非常に会社に貢献した。,彼女は非常に会社の役に立った。 世間はいつまでこれらの暴虐を傍観し続けるのか。,社会はいつまでこれらのひどく苦しい様子を外から見ている状態を続けるのか。 赤いドレスのため彼女は目立った。,彼女は赤いドレスを着ていたので、どこにいてもすぐに分かった。 どのくらい停車しますか。,どのくらい車は止まりますか。 その棒のてっぺんには旗がついていた。,その木のの先には布がついていた。 この時計は強い衝撃にも堪えます。,この時計は強く落としても壊れません。 私は商用で人に会わなければならなかった。,私は物を売ったり買ったりするために人に会わなければならなかった。 彼は委員会の議長の職を辞任した。,彼は委員会をまとめる人の仕事をやめた。 彼は意図的に窓を割った。,彼は計画して窓を割った。 彼女は怠け者たちを軽蔑する。,彼女はちゃんと働かない人たちがとても嫌いだ。 大きな船が、湾内にいかりをおろしている。,大きな船が、海の水が陸に入っているところに泊まっている。 今日のあなたはとってもおしゃれ。,今日のあなたはとても見た目に気を使っている。 この季節は食物がくさりやすい。,この季節は食べ物が腐りやすい。 うわさだけに基づいて人の評価をしてはならない。,人は、周囲の人が言う通りの人物とは限らない。 年齢を重ねるにつれ、だんだん遠視になってきている。,年齢を取るに従って少しずつ遠い方が見えやすくなってきている 事務弁護士に遺言状の作成を依頼した。,法律に関する事務を行う人に死んだ後のための紙の資料を作ることを頼んだ。 軍備のためにこのような巨額の支出が可能かどうかという問題を考えてみる必要がある。,戦う準備のためにこのような非常に多くのお金が出て行くことが可能かどうかの問題を考えてみる必要がある。 代数は数学の1部門です。,数学の1つに、数の代わりに文字を使って式の研究をするものがある。 彼はせいぜい20ドルしか払わないだろう。,彼は多くても20ドルしか払わないだろう。 これらの本はあの店で買えます。,これらの本はあの店で買うことができます。 彼は利己的に違いない。,彼は自分のことだけ考えているに違いない。 私は赤いスポーツカーを買った。,私は運転を楽しむために作られた赤い車を買った。 私に関する限り、それでよろしい。,私に関する限り、それでいいですよ。 私はその本全編残らず読んだ。,私はその本全て残らず読んだ。 地元で作っているビールはありますか。,この土地で作っているビールはありますか。 父は田舎に住んでいる。,父は町から離れた場所に住んでいる。 サミット参加国は、自由貿易問題を協議事項のトップにおいています。,政府の中心人物たちの会議に参加する国は、自由貿易問題を相談する項目の1番目においています。 私は彼にどこへ駐車したら良いか尋ねた。,私は彼にどこへ車を置いたら良いか尋ねた。 家主は彼がドアを赤く塗ることを許してくれない。,家の所有者は彼がドアを赤い色にすることを許してくれない。 潮が満ち始めている。,海の面が高くなり始めている。 彼はまだ幼すぎて、厳しい訓練は彼のためにならない。,彼はまだ幼すぎて、厳しい練習は彼のためにならない。 君がそれを後悔する時が来るだろう。,あなたは後からそうすればよかったと思う時が来るだろう。 父はたいてい日曜日はゴルフをしている。,父はいつも日曜日は、小さなボールを打ち遠い場所の小さな穴に入れるスポーツをしている。 彼の正直さは疑いの余地が無い。,彼の正直さは本当だ。 署名する前に契約書をしっかり調べたほうがいいよ。,名前を書くする前に契約書をしっかり調べた方がいいよ。 彼は道で友人と出くわした。,彼は偶然に道で友達と合った。 居酒屋で変なおっさんにからまれた。,酒を出す店でおかしいおじさんに声をかけられた。 もし緊急なことがあれば、私に連絡して下さい。,もし急ぐことがあれば、私に連絡してください。 傷から流れる血をなんとかしなさい。,怪我したところから出ている血を止めてください。 どうもワープロの具合が悪い。,どうも文書を作るための機械がうまく動かない。 ウエイトレスさん、注文お願いします。,お店の方、希望を聞くことをお願いします。 母はそのミルクの味を見た。,母はその乳の味を見た。 一般的に言って、日本の気候は温暖である。,一般的に言って、日本は1年中穏やかです。 彼らは固い握手を交わして別れた。,彼らは固く手と手を組んで挨拶して別れた。 少しの間違いを別にすれば、あなたの作文はすばらしかった。,少しの間違いを別にすれば、あなたの作った文章はすばらしかった。 かれらは森へピクニックへ行った。,彼らは森へ出かけてそこで食事をした。 彼女は若いころ美人だったに違いない。,彼女は若い頃美しかったに違いない。 勇気をもって私たちの地球を救ってください。,勇気を持って私たちの地球を助けてください。 スミスさんは、自分はニューヨークの生まれだが妻は日本だと言う。,スミスさんは、自分はニューヨークで生まれたが妻は日本だと言う。 車を運転する時には十二分に気を付けなければならない。,車を運転する時には十分に気をつけなければならない。 その試合は6対6で引き分けに終わった。,その試合は6対6でどちらも負けなかった。 私は強い風に傘を吹き飛ばされた。,私は、強い風に傘を持っていかれた。 学生はめいめい自分の意見を述べた。,学生はそれぞれ自分の意見を述べた。 試合の興味が薄れた。,試合の興味が少しなくなった。 私は外国語を二つ教わっている。,私は外国語を2つ教えてもらっている。 好もうと好むまいと、君はそれをしなくてはならない。,やりたくてもやりたくなくても、あなたはそれをしなければならない。 ここの値段はとても高いわ。,ここで売っているものは高いな。 しかし、私たちが口にする第一声は「こんにちは」だ。,しかし、私たちが口にする第1の声は「こんにちは」だ。 あなたのペンパルになりたいのです。,あなたと手紙で友達になりたいのです。 砂糖はバッグの中にある。,砂糖は鞄の中にある。 結局我々のチームは決勝戦で負けた。,結局私たちのチームは最後に負けた。 大雨のために列車が止まった。,雨がたくさん降ったため列車が止まった。 スケジュールがバッティングしなきゃ大丈夫です。,予定が同じ日時にならなければ問題ありません。 あなたの服はもう流行遅れですよ。,あなたの着ている服は、今はもう人気がない。 門にかぎを掛けなさい。,門を出たり、入ったりできないようにしなさい。 彼女の援助がなければ私の成功はないだろう。,彼女が助けてくれなければ私の成功はないだろう 柔道では力より技のほうが大切である。,柔道では力より技術のほうが大切である。 まさか彼に会えるとは思わなかった。,本当に彼の顔を見ることができるとは、思わなかった。 彼はお金を無駄遣いするくせのために結婚できなかった。,彼はお金を使い過ぎる性格のために結婚できなかった。 ユダヤ人の過越の祭りが近づき、イエスはエルサレムに上がられた。,ユダヤ人の3つの大きな祭のひとつが近づき、イエスはエルサレムに上がられた。 舞台で彼女を見たのを決して忘れないだろう。,舞台で彼女を見たのを絶対忘れないだろう。 君がここに現れるとは思わなかった。,あなたの姿をここで見るとは思っていなかった。 たくさんの学生がそこに集まった。,多くの学生がそこに集まった。 彼は会う人と誰とでも親しくなる。,彼は会う人みんなと友達になる。 睡眠は十分とっていますか。,十分寝ていますか。 この雨はいつやむだろう。,この雨はいつ終わるだろう。 常にベストを尽くしなさい。,いつも全ての力を出しなさい。 私は父がその会合に出ることを好まない。,私は父にその会に出て欲しくない。 私たちはあなたの気持ちを考慮に入れるつもりです。,私たちはあなたの気持ちを参考にするつもりです。 生き物なんだからウンコするに決まってんだろ。,生物である限り、食べたら出すのは決まってんだろ。 彼女はあえて試験の結果を聞いた。,彼女はそうなることを分かっていて試験の結果を聞いた。 彼女といっしょに芝居をすることは素晴らしいことだ。,彼女と一緒に劇をすることはすばらしいことだ。 部屋は真っ暗だった。,部屋は完全に暗かった。 彼はうぬぼれが強過ぎるのでだれからも嫌われる。,彼はあまりにも自分に酔っているので誰からも嫌がられる。 実験結果は測定可能なものでなければならないし、実験過程は、繰り返すことができるものでなければならないのだった。,実験結果は測ることが可能なものでなければならないし、実験過程は、繰り返すことができるものでなければならないのだった。 彼女のお見舞いに行こうよ。,彼女が早く元気になるよう病院へ見にいこうよ。 その閣僚はついに辞表提出に追い込まれました。,その閣僚はついに仕事をやめたいと書いて出す文書の提出に立たせられました。 我々の努力は成功という結果にはならなかった。,私たちの努力は成功といった結果にはならなかった。 彼は姉に部屋にペンキを塗るのを手伝ってもらった。,彼は姉に部屋の壁の色をつけるのを手伝って貰った。 1日にリンゴ1個で医者いらず。,1日にリンゴ1個で健康になり、医者は不必要。 あなたは自分自身で生計を立てることが出来る年齢だ。,あなたは自分自身で生活をすることが出来る年齢だ。 面前で人を誉めるような人を信用するな。,人の前で人を褒めるような人を信じるな。 父は私にワープロを買ってくれた。,父は私に、文を書いたり保存したり印刷したりできる機械を買ってくれた。 子供達は眠っているよ。,子供たちは寝ているよ。 修理工はエンジンを組み立てた。,機械を直す仕事をする人は部品を合わせてエンジンを作った。 彼女は新車を見せてくれた。,彼女は新しく買った車を見せてくれた。 彼女は船で大島に行ったとき、船酔いにかかって食べたものを全てもどしてしまった。,彼女は船で大島に行った時、船で気分が悪くなり食べたものを全てはいてしまった。 彼女はおばあさんに大変よく似ている。,彼女は祖母に大変よく似ている 晴天を利用してフェンスにペンキを塗るほうがいいよ。,天気がいい日に色をつける方がいいよ。 列車は10番ホームに到着します。,列車は10番と書かれた乗る所に来ます。 私は外出せずに家にいた。,私は外に出ることなく家にいた。 誕生と死との間を享楽する以外には、この両者に対して回復の手の施しようがない。,誕生と死との間を楽しむ以外には、この2つに対して回復させようがない。 彼は人生のほとんどを敵と戦ってすごしてきた勇敢な戦士だった。,彼は人生のほとんどを敵と戦って過ごしてきた勇気のあるな戦う人だった。 我々はその損害に対して責任がある。,私たちはその失敗に対して責任がある。 この冬あなたの国を訪問するのを楽しみにしています。,この冬あなたの国を訪れることを楽しみにしています。 私は全力を尽くしたが再び失敗した。,私は全ての力を出したが再び失敗した。 幽霊は存在する。,死んだ後も魂は存在する。 その男の子は泣き始めました。,その少年は泣き始めました。 君はただ待ってさえいればいい。,あなたはただ待ってさえいればいい。 余暇をどんな風に楽しまれていますか。,自由に使える時間をどんな風に楽しまれていますか。 紅茶は、いかがですか。,紅茶は、飲みませんか。 「なあ、寮の門限って何時だっけ?」「21時よ」「やばい、走らないと間に合わないぞ」,「ねぇ、学校内の学生住宅の門が閉じる時間って何時だろう?」「21時よ」「大変だ、走らないと間に合わないぞ」 私たちは今晩彼女の子供たちの世話をしなくてはならない。,私たちは今日の夜彼女の子供たちの世話をしなくてはならない。 彼は世界中のほとんどすべての人に知られている。,彼は世界のほとんど全ての人に知られている。 問題はお金がないということです。,問題はお金がないと言うことです。 予期していなかったことが起こり、残念ながら2月27日にお会いできなくなりました。,予想していなかったことが起こり、残念ながら2月27日にお会いできなくなりました。 毎晩遅くまで起きていてはいけない。,毎日夜遅い時間まで起きているのは良くない。 折れるよりはたわむがまさる。,折れるよりは曲がるのがよい。 僕は周りを見回した。,僕は周囲を見た。 それは我々に危害を及ぼすだろう。,それは私たちに悪い影響を与えるだろう。 昨日高速道路でひどい事故があった。,昨日車が速く走ることができる道路でひどい事故があった。 すみませんが、一番近い地下鉄の駅を教えてくれませんか。,すみませんが、ここから最も近い地下を走る鉄道の駅を教えてくれませんか。 私はピアノをひくことが好きだ。,私はピアノを弾くことが好きだ。 私は寝坊したそのため彼らと一緒に行けなかった。,私は起きたのが遅かったため彼らと一緒に行くことができなかった。 この規則が当てはまらない場合がある。,この規則が使えない場合がある。 彼は即座に口答えした。,彼はすぐに反対意見を言った。 私は血圧が低いです。,私は血圧が低いです。 私の趣味は読書だ。,私の楽しみは本を読むことだ。 そのにおいが数年前の夜の思い出を呼び起こした。,そのにおいで数年前の夜のことを思い出した。 「関係」という言葉で何を言っているのですか。,「関係」と言う言葉で何を言っているのですか。 彼は当地では君を除けば友達があまりいない。,彼はその場所では、あなたぐらいしか友達がいない。 いやでもその仕事をしなければならない。,何がなんでもその仕事をしなければならない。 友人がいなくなるよ。,友達がいなくなるよ。 ぜんぜん気にしない。,少しも気にしない。 向こうに見えるのがエッフェル塔です。,向こうに見えるのがエッフェル塔です。 彼女は女子高校の入学試験に合格した。,彼女は女性の高校へ入る資格試験に合格した。 隣の家の犬が一晩中ほえ続けていたのです。,隣の家の犬が夜から朝まで鳴き続けていたのです。 彼はよくしゃべる人だ。,彼はよく話をする人だ。 黙ることを知らない者は話し上手ではない。,ずっと話し続ける人は会話がうまい人ではない。 彼には二度と会いたくない。,彼には再び会いたくない。 彼の職業は医者です。,彼は医者の仕事をしています。 あなたと一緒にピクニックに行ったときのことを、今でも思い出すことができます。,あなたと一緒に自然の中で運動したり食事をしたりして楽しんだ時のことを、今でも思い出すことができます。 彼女は老人を部屋に導いた。,彼女は老人を部屋に入れた。 人を人種で差別するのは間違っている。,人を肌の色で馬鹿にするのは間違っている。 ペンを動かす距離が短かったり、速度が遅かったりすると、うまくジェスチャーが認識されず思った通りの操作ができない。,ペンの動かし方によってはうまく認識されず、思った通りに動かない。 彼は仕事の上では私の先輩だ。,彼は仕事の上では私の方が先に入った。 君はそのことを彼にたずねる勇気がありますか。,あなたはそのことを彼に聞く勇気がありますか。 彼は法律事務所に6年勤務していた。,彼は法律事務所で6年間、働いていた。 金利は、債務者が負担する事業リスクに応じて定まるものと存じます。,負担するお金は、あなたが負担する事業の内容に応じて決まるものだと思います。 私は彼に偶然会った。,私は彼に偶然に会った。 私は3人兄弟がいる。1人は日本に、残りは外国に住んでいる。,私は3人兄や弟がいる。一人は日本に、あとは外国に住んでいる。 彼らは交通渋滞で何時間も立ち往生した。,道が混んでいたので、彼らの車は何時間も進めなかった。 ケリーはマッチを擦ってパイプへもっていった。,ケリーは煙草に火をつけた。 彼は政治についてはあいまいな見解しか持っていない。,彼は政治についてははっきりしない考え方しか持っていない。 私たちはときどきいっしょに映画を見に行く。,私たちは一緒に映画を見に行くこともある。 ホテルからその公園の全景が見渡せた。,ホテルからその公園が全て見えた。 もし明日雨なら試合は中止です。,もし明日雨なら試合はなしです。 桜は今が一番見頃です。,春に咲くピンクの花をつける木の花は今が一番見るのに良い時期です。 ノルマン人は1066年にイングランドを征服した。,ノルマン人は1066年にイングランドを支配した。 彼女はある種の天才です。,彼女は生まれながらに持っている変わった能力がある。 私が困っているとき彼はわざわざ助けてくれた。,私が困っている時彼は特別に助けてくれた。 彼らは敵の上に天罰が下ることを祈った。,彼らは敵に悪い行いに対する相当の悪い結果が訪れるようにと願った。 この機械は当てにできません。,この機械は確かではありません。 スタローンは、映画に出て名声を得た。,スタローンは、映画に出て評価が上がって有名になった。 私は書類に署名した。,私はその紙に書かれた内容を認めて名前を書いた。 フェリーは動き出し、我々は30分で向こう岸に着いた。,人を運ぶ船は動き出し、私たちは30分で向こうの陸に着いた。 彼とは親しい間柄だ。,彼とは仲がいい。 パーティーは楽しかったよ。君も来ればよかったのに。,パーティーは楽しかったよ。あなたも来ればよかったのに。 彼らはその少女を養女にした。,彼らはその少女を子供として迎えた。 彼は級友と仲が良い。,彼は同じクラスの友達と仲が良い。 そこの蛍光灯を交換しないといけない。,そこの電球を長くしたものを交換しないといけない。 私は彼とは解釈を交わす程度の間柄である。,私は彼とは挨拶をする程度の関係である。 私はここでは地理不案内です。,私はここでは土地の地図がよくわからない。 もっと礼儀正しくしなさい。,もっときちんとしなさい。 辰雄は航空機の着陸装置を見るのが好きです。,辰雄は飛行機の地に降りるための機械を見るのが好きです。 私はハイカーのグループに出会ったが、その人たちの一部は大学生だった。,私は歩いているグループに会ったが、その人たちの一部は大学生だった。 彼はその袋を作るのに一片の大きな紙切れを使いました。,彼はその袋を作るために大きな1枚の紙を使いました。 害になるような本は読んではいけない。,悪いことになるような本は読んではいけない。 私はときどき外国人たちがどうやって家計のやりくりをしているのかなと思うんです。,私は時々外国人たちがどうやって家庭のお金の流れを管理しているのかなと思うんです。 わたしはどうにかそこに着くのに間に合った。,私は何とかそこに着くのに間に合った。 もうこれ以上会わないほうがお互いのためです。,もうこれ以上会わない方がお互いのためです。 彼らは円陣を作った。,彼らは円を作った。 子供がなかなか寝つかないので大変だった。,子供がなかなか寝ないので大変だった。 この本はただで差し上げます。,この本は、お金は入りません。あげます。 彼女は金融市場の取材を担当している。,彼女は経済の調査を担当している。 今頃ロンドンは寒いに違いない。,今の季節ロンドンは寒いに違いない。 昨晩12時に寝ました。,昨日の夜12時に寝ました。 チョークで書くのはやさしいことではない。,チョークで書くことは難しい。 私はそのコンクールに参加した。,私はその技術のレベルを評価する会に参加した。 ディスプレイはモニタともいい、コンピュータなどの機器から出力される静止画または動画の映像信号を表示する機器である。,ディスプレイはモニタともいい、コンピューターなどの機械から送られる信号を見るための機械である。 この味噌汁は熱くて飲めない。,この味噌スープは熱くて飲むことができない。 8時に学校に行くのは定められたルールです。,8時に学校へ行く規則になっています。 わたしは、あの連中と手をくんでいると思われたくない。,私はあの人たちの仲間だと思われるのは嫌だ。 仕事している時に他人のたばこのけむりを吸うのはいやだ。,仕事している時に他の人の煙草の煙を吸うのは嫌だ。 煙は煙突を通って上に昇った。,煙は煙が出る機械を通って上に行った。 その匂いを説明する事は出来ない。,そのにおいを説明する事は出来ない。 姓だけを大文字で書きなさい。,家族で使う名前だけを大文字で書きなさい。 自然食は人間の消化に合っている。,自然な食事は人間が食べ物を消費する流れに合っている。 私達は並んで歩いた。,私たちは並んで歩いた。 この雑誌によれば、私の大好きな女優が春にジャズミュージシャンと結婚する予定らしい。,この雑誌によれば、私の一番好きな女優が春に、米で生まれた音楽を弾く人と結婚する予定らしい。 彼は郵便局から三軒目に住んでいる。,彼は郵便局から3軒離れた家に住んでいる。 彼の聖人ぶった態度が気にいらない。,彼のすごい賢い人のように動く態度が嫌いだ。 私の息子は、彼の秘書と婚約している。,私の息子は、彼の秘書と結婚する約束をしている。 我々はその決議案に賛成投票をした。,私たちはその決まった案に賛成を示した。 ジョージブッシュ氏は第41代のアメリカ大統領です。,ジョージブッシュさんは第41代のアメリカ大統領です。 君はここから東京まで車で行くのにどのくらい時間がかかりましたか。,あなたはここから東京まで車で行くのにどのくらい時間がかかりましたか。 収入につりあった支出をしなければなりません。,収入に合った買い物をしなければなりません。 その生徒たちは翌日までにレポートを提出するよう言われた。,その学生たちは次の日までに報告書を提出するよう言われた。 私の家族は大人数だ。,私の家族はメンバーの数が多い。 アメリカの歴史をさかのぼってみよう。,アメリカの歴史を過去からみてみよう。 貧乏だからといって他人を軽蔑するな。,生活が貧しいからといって他の人を馬鹿にするな。 私は水でバプテスマを授けている。,私は水でバプテスマを与えている。 ジョージの体重は少なくとも70キロはある。,ジョージの重さは少なくとも70キロはある。 先生たちは生徒を体育館に集めた。,先生たちは学生を広い部屋に集めた。 子供のころは、毎年夏には海岸へ行ったものだ。,子供の頃は、毎年夏には海岸へ行ったものだ。 犬が私のところに駆けよってきた。,犬が私のところに走ってきた。 この切符の出発日を変更できますか。,この交通証明書の出発日を変更できますか。 私は子供の頃不器用だった。,私は子供の頃細かい仕事がうまく処理できなかった。 3月15日で学校は終わりです。,3月15日で学校は最後になります。 これらの主張には科学的な根拠がない。,これらの意見には科学的な理由がない。 撃たれりゃ死ぬわな。,銃が当たれば死ぬでしょう。 今日私達は道徳の点からこの問題について話し合うつもりです。,今日私たちは正しい行動が出来ているかどうか話すつもりです。 彼は平和のため一生を捧げた。,彼は平和のため一生を使った。 株主総会が開かれた。,株を買った人のための会が開かれた。 私が面倒をみます。,私が世話をします。 もう一度やっていただけますか。,もう1回やっていただけますか。 私の時計は君のより正確だ。,私の時計はあなたのより正確だ。 今夜の7時までにその仕事を終えているでしょう。,今日の夜7時までにその仕事を終わらせているでしょう。 もし彼の住所を、知っていれば手紙が書けるのだが。,もし彼の住所を、知っていれば手紙が書くことができるのだが。 彼女はすっかり泣き止んだ。,彼女は完全に泣くのをやめた。 サッカーチーム全体が優勝して浮き浮きしてた。,サッカーチーム全体が1位になって楽しくなってきた。 君の夢が実現する日が必ず来るだろう。,あなたの夢が実現する日が必ず来るだろう。 聞いたところでは、彼は生物を勉強するために渡米したそうだ。,聞いたところでは、彼は生物を勉強するために米へ行ったそうだ。 ママ〜!あのお姉ちゃんとお兄ちゃん、お手手繋いで、すっごく仲良しさんだね〜!,お母さん!あのお姉ちゃんとお兄ちゃん、お互いの手と手を取っていて、すごく仲が良いんだね! 彼女は長いブロンドの髪をしていた。,彼女は長い金色の髪をしていた。 一両日中に上京すると書き添えてあった。,1日か2日で東京に行くと書いてあった。 そんなガラクタを後生大事に持っていてどうするの、と言われても僕には宝物なんだけどな。,そんな必要ない物を大事に持っていてどうするの、と言われても僕には、とても大切な物なんだけどな。 この大木で光がすっかりさえぎられている。,この大きな木で、光がほとんど見えなくなっている。 彼が何時に来るかたしかでない。,彼が何時に来るか確かでない。 本日のランチの内容はなんですか。,今日の昼食の内容はなんですか。 明日の今ごろはパリの市内観光をしているでしょう。,明日の今の時間はパリの町を観光しているでしょう。 その機械で、あなたは多くの時間と労力を節約できます。,その機械で、あなたは多くの時間と仕事量の無駄を少なくすることができます。 切手集めには興味を失った。,切手を集めることに興味を失った。 無駄口をたたくな。,話をするな。 母は米国で英語の知識を習得した。,母は米国で英語の知識を学んだ。 彼は私の二倍の給料を得ている。,彼は私の二倍の金を得ている。 初めて海外旅行に行った。,初めて外国へ旅行に行った。 安倍内閣は、第90代の内閣総理大臣に指名された安倍晋三が2006年9月26日に発足させた内閣である。,安倍の国の政治を担当する最高機関は、第90代の国の政治を担当する最高機関の最高責任者になった安倍晋三が2006年9月26日に作った国の政治を担当する最高機関である。 私はあすの朝ロンドンへ出発します。,私は明日の朝ロンドンへ出発します。 危険をおかして思いきってやってみよう。,危険だとわかっていても勇気を持ってやってみよう。 時間です。答案を提出して下さい。,試験はここまでです。回答を書いた紙を出してください。 あなたがその仕事を終えるまで待ちます。,あなたがその仕事を終わらせるまで待ちます。 寝ても覚めても、私はいつもあなたのことばかり考えています。,寝ても起きてもても、私はいつもあなたのことばかり考えています。 彼は私にそうするように命じた。,彼は私にそうするように命令した。 だれでも間違いを犯すことがある。,誰でも悪いことをしてしまう可能性がある。 じゃあ注文してもらえますか。,それなら何か頼んでもらえますか。 弊社にご興味を持っていただけることを祈り、ご返事を御待ちしております。,私たちの会社にご興味を持っていただけることを願い、ご返事をお待ちしております。 日曜日だったので、公園はこんでいた。,日曜日だったので、公園は人がたくさんいた。 彼らの温かい歓迎を嬉しく思った。,彼らが心から迎えてくれたことを嬉しく思った。 丘の上のあの古い教会は12世紀に造られた。,丘の上のあの古い教会は1100年代に建てられた。 君の自慢話はもう聞き飽きた。,あなたの自慢はもう聞きたくない。 最終バスには乗客がほとんどいなかった。,その日の最後のバスには乗っている客がほとんどいなかった。 キャロルは拒絶した。言い換えると、彼女の答えは「ノー」だった。,キャロルはやらないと言った。つまり彼女の答えは嫌だだった。 その手紙は宛名が間違っていた。,その手紙は届く先の名前が間違っていた。 その外科医はその患者を手術した。,その医者はその患者を手術した。 ホテルの食堂でランチの最中に、ステラという若い女性がばったり倒れ、医師のスチュワートがそのからだを調べて言うことには・・・。,ホテルの食べス場所で昼のご飯の際に、ステラと言う若い女性が急に倒れ、医者のスチュワートがその体を調べて言うことには・・・。 私の祖母はオートバイに乗れる。,私の祖母はバイクに乗ることができる。 彼女は美人で頭がよくて、最もいいことには、大変こころがやさしい。,彼女は美しくて頭がよくて、最もいいことには、とても心が優しい。 わたしが家に帰ってきたとき、彼はテレビを見ていました。,私が家に帰った時、彼はテレビを見ていました。 その当時日本にラジオはなかった。,その時代日本にラジオはなかった。 たくさんの人が新しい橋の開通式に参列した。,多くの人が新しくできた橋を初めて渡る式に参加した。 この戸はどうしても鍵が掛からない。,このドアはどうしても鍵が掛からない。 むしろロン毛のほうが禿げやすいって聞いたぞ。,むしろ長い髪の方が髪がなくなりやすいって聞いたぞ。 一行は船で中国へ行きました。,一緒に旅行した人々は、船でとても大きな隣の国へ行きました。 行ったことはありませんが、あの信号のむこう側だと思いますよ。,行ったことはありませんが、あの信号の向こう側だと思いますよ。 彼を見るやいなや私は彼が怒っているのがわかった。,彼が怒っているのがすぐわかった。 その黄色いのをいただきましょう。,その黄色のをもらいましょう。 彼女はろくに微笑みをみせず答えた。,彼女は少しも笑わずに答えた。 長い時間歩いたので疲れきった。,長い時間歩いたのでとても疲れた。 八時半までに登校しなければならない。,8時30分までに学校に行かなければならない。 上のレベルを目指すよりも、今のレベルを保つ事の方が大事だと思います。,上のクラスを目指すよりも、今のクラスで力をつける方が大事だと思います。 住所氏名を言ってください。,住所と名前を言ってください。 私は道路を横断するのは不可能だと思った。,私は道路を横に向かって通るのは不可能だと思った。 時代遅れのその政権は崩壊寸前だ。,時代の傾向に遅れている、その政府は間もなく倒れるだろう。 その娘はたいそう美しいので非常に冷静な男でさえも彼女に惹かれる。,その娘はとても美しいので非常に心が安定している男でさえも彼女を好きになってしまう 私たちは喫煙反対の運動を開始した。,私たちは煙草を吸うことに対し、反対の運動を開始した。 彼女はいつ家に帰るのか。,彼女はいつになったら家に帰るのか。 あの一家は100万ドルの宝くじがあたった頃は、金回りがよかった。,あの家族は100万ドルが当たった頃は、よくお金を使っていた。 こういうことが二度と起こらない様に注意しなさい。,こう言うことが2度と起こらないように注意しなさい。 私はこの歌を歌詞無しで歌える。,私はこの歌を何も見ないで歌うことができる。 彼等は熱心に新政策を支持した。,彼らは熱い思いで新しい政治の案を支えた。 二時間しか寝なかった。,2時間しか寝なかった。 そんな途方もない話は聞いたことがない。,そんな異常な話は聞いたことがない。 彼女は楽譜なしにピアノを弾く。,彼女は曲を弾くための音の順番が書いてあるものを見ないでピアノを弾く。 この本は主に二次喫煙の影響について書いてある。,この本は煙草を吸っている人の近くにいて煙草の煙の影響を受けることについて書いてある。 彼女は私達の援助の申し出を断った。,彼女は私たちが助けようとしたのを受けなかった。 討論者はエネルギー問題について論じる。,意見がある人はエネルギー問題について意見を述べる。 洗練され教養のある人を区別する標識はなんであろう。,品が良くされ知識のある人を分けるマークはなんであろう。 彼は市長さんと握手をした。,彼は市長さんと手と手を取って挨拶した。 私の部屋はこの真下です。,私の部屋はこのすぐ下です。 彼らはおぼれかかった少年を救出した。,彼らは水の中で死にそうになっていた少年を助けた。 あなたはそのことを前もって言ってくれても良かったのに。,あなたはそのことをもっと早く言ってくれても良かったのに。 その映画は日本では評判がよくありませんでした。,その映画は、日本ではまだよく知られておりませんでした。 彼は学校を卒業するとすぐ留学することになっているそうです。,彼は学校を卒業するとすぐ外国に勉強に行くことになっているそうです これらのリンゴを運ぶためのカゴがほしい。,これらのりんごを運ぶためのケースが欲しい。 彼女は青ざめた顔をしていた。,彼女は心配した顔をしていた。 不安の影が彼女の顔をさっとよぎった。,不安な様子が彼女の顔に出た。 この車は4トン車だ。,この車は4000キロ車だ。 彼のこの十年間の経歴には問題はない。,彼がこの10年の間にしてきたことは問題ない。 私はヘビを見てぞっとした。,私は長くて気持ち悪い生物を見て顔を青くした。 彼は深呼吸した。,彼は深く息を吸った。 彼女は年齢をいつわっている。,彼女は年齢で嘘をついている。 その兵士は勇敢に振る舞った。,その戦争で戦う人は勇気を持って行動した。 それは当社の関知するところではない。,それは私の会社の関係するところではない。 顧問は学長を推戴し、本会の重要事項に関し諮問に応じる。,相談されて意見を述べる役の人は学校の責任者を立てて、この会の重要な事に関し意見を求めることに答えた。 彼女はボールの中にミルクを注いだ。,彼女はボールの中に牛の乳を入れた。 農民は政府に対して反乱を起こした。,農業者は政府に対して集団で戦った。 この規則はいく通りも解釈があります。,この規則はいく通りも考え方があります。 この絵を描いたとき、私は23歳でした。,この絵を描いた時、私は23歳でした。 まとめて洗濯していいですか。,まとめて洗っていいですか。 彼女に謝ったほうがいいですよ。,彼女に謝った方がいいですよ。 夕食前に宿題を終えるようにしなさい。,夜の食事の前までに宿題をやりなさい。 今度だけはお前の行いを見逃そう。,今度だけはあなたの行いを見なかったことにしよう。 日本の経済システムはまさに変わろうとしている。,日本の経済制度はまさに変わろうとしている。 私はどうも彼を援助する気になれない。,私は、どうも彼を助ける気になることができない。 活気が出るからいいことだと思うよ。,元気が出るからいいことだと思うよ。 国民総生産の伸びはまったく遅いペースです。,国民総生産の成長は本当に遅い進み方です。 私は音楽にたいへん興味をもっている。,私は音楽にとても興味を持っている。 彼は私たちのクラスで一番速いランナーです。,彼は私たちのクラスで一番速く走ります。 彼はその老婆を助けることに同意した。,彼はその年を取った女性を助けることを理解した。 もちろん空気は日光とともに、毎日の生活に欠かせぬものである。,空気と太陽の光は毎日の生活に必要なものだ。 君はもっと熱心に勉強すべきです。,あなたはもっと頑張って勉強するべきです。 訪ねてきてくださって本当にありがとうございます。,訪ねてきてくださって本当にありがとう。 先生は学生が試験でカンニングをしているところを見つけた。,先生は学生が試験で答えを見ているところを見つけた。 彼はいままでずっとここにいた。,彼は、今までずっとここにいた。 新しい連立政府はこの難局を乗り切ろうとしています。,新しいいくつかの政党で出来た政府はこの難しい問題を解決しようとしています。 どの車両がすいていますか。,電車のどの席のあたりが人があまりいないですか。 公園の都市におけるのは肺の動物におけるようなものである。,公園の都市におけるのは胸の動物におけるようなものである。 天文学は恒星と惑星を扱う。,空に関する研究は回らない星と回る星を扱う。 何回くらい君のペットにえさを与える必要がありますか。,何回くらいあなたのかわいがって育てている動物に食べ物を与える必要がありますか。 もうじきクリスマスが来る。,もうすぐクリスマスが来る。 かねがねお会いしたく思っていました。,前からお会いしたく思っていました。 その男は50年にわたってその国を支配した。,その男は50年に渡ってその国を支配した。 その少女は皿洗いは好きではなかったが、何とか我慢した。,その少女は皿を洗うのは好きではなかったが、何とか我慢した。 私の学校にはバンドがあります。,私の学校には音楽をする人のグループがあります。 彼は私の見解を支持する演説をした。,彼は私の考えに賛成する説明をした。 シンジってうざくねぇ?うぜーよね。,シンジって、うるさくねぇ?うるせーよね。 これを試着してもいいですか。,これを着てみてもいいですか。 彼は銀行に雇われている。,彼は銀行で働いている。 油は水と混ざらない。,油は水と一緒に入れても離れててしまう。 楽しく歌いながら、彼らは家路についた。,楽しく歌いながら、彼らは家に帰った。 私たちは映画に行くんですよ。一緒においでなさい。,私たちは映画に行くんですよ。一緒に来てください。 その音で鳥は飛び去った。,その音で鳥は飛んで行った。 どうしてカラオケがこんなに人気があるのかしら。,どうしてみんな歌を歌う施設に行くことが好きなのかな。 私たちが驚いたことに、彼は優勝した。,私たちが驚いたことに、彼は一番になった。 その川は幅が50ヤードある。,その川は幅が約46メートルある。 彼女は大勢の少年たちに凝視されているのを意識していたと思う。,彼女は多くの少年たちにずっと見られているのを意識していたと思う。 人々は彼の勇気をほめたたえた。,人々は彼の勇気を褒めた。 努力は必ず実を結ぶでしょう。,努力は必ず良い結果となって現れる。 その音を聞くと犬は吠え出した。,その音を聞くと犬は鳴き出した。 私は彼に手紙を書くのを今日まで延ばしておいた。,私は彼に手紙を書くのを今日までしないでおいた。 この病院では看護婦の需要が高い。,この病院では看護する人の需要が高い。 ニコルは日本語をとても上手に話すことが出来る。,ニコルは日本語をとてもうまく話すことが出来る。 彼には大好きな自分の娯楽に夢中になる時間があった。,彼にはとても好きな自分の楽しみに熱を上げる時間があった。 マックはみんなから好かれている。,みんながマックのことを好きだ。 ジョンとメアリーはお互いに愛し合っていました。,ジョンとメアリーはお互いを愛していました。 警察はその盗まれた宝石を取り戻した。,警察は盗まれたその宝石を取り戻した。 ご自分の栄光を現された。,ご自分のすばらしいことを見せた。 壁はツタで覆われている。,壁はツタでいっぱいだ。 貧乏は苦痛であるが、不名誉なことはない。,貧しいことは苦しいことであるが恥ずかしいことではない 奈良は大仏で有名です。,奈良は大きな人の形をしたもので有名です。 この小説は、百年前の日本人のありのままの生活を描いている。,この小説は、100年前の日本人のそのままの生活を描いている。 彼はちょっと席をはずしています。,彼はちょっと席を離れています。 彼らは来週の月曜日にボンベイに向けて船出する。,彼らは来週の月曜日にボンベイに向けて船で出発する。 うそをつくのは悪いことだと思う。,嘘を言うのは悪いことだと思う。 この本は持ち出してはいけません。,この本は持って出てはいけません。 ここが、私たちが最後の別れを告げた公園です。,ここが、私たちが最後に別れる時の言葉を言った公園です。 せめてあと十分待ってくれませんか。,ちょっとでいいですから、あと十分待ってくれませんか。 風が強く吹いたので、彼らは公園で遊べなかった。,風が強く吹いたので、彼らは公園で遊ぶことができなかった。 もし彼が休んだら、英語のテストはないでしょう。,もし彼が休んだら、英語の試験はないでしょう。 突然、納屋が爆発炎上した。,突然、物を置く部屋が激しく燃えた。 このため彼は命をうしなった。,このため彼は命を失った。 たいていの学生は熱心に勉強する。,ほとんどの学生はよく勉強する。 彼は空を見上げた。,彼は頭を上げて空を見た。 彼女は不器用である。,彼女は細かい作業がうまくない。 そのレストランは独特の風格がありますね。,その食事のできる店は歴史のある建物ですね。 彼は月に一度ロンドンにいく。,彼は月に1度、世界で一番早く産業と政党政治が発展している国の中心都市へ行く。 その料理はいつもこのように芸術的に盛りつけられる。,その料理はいつもこのように芸術的に整えて用意される。 私の所にお茶を飲みにいらしゃい。,私の所にお茶を飲みに来て。 幾度も読んでみて初めてその詩のよさが分かる。,何度も読んでみて初めてその詩のよさが分かる。 劇のこっけいな場面はやり過ぎであった。,劇のおかしい部分は度が過ぎていると思った。 楽しいのはむしろ私達のほうです。,楽しいのはむしろ私たちの方です。 一生懸命働いた後に、休憩を取るほど楽しい事はない。,頑張って働いた後に、休みを取るほど楽しい事はない。 アラビアでは肉をとるために小羊を飼っている。,アラビアでは肉をとるために小さい羊を持っている。 私はそれに責任があるが、友人たちにはない。,私はそれに責任があるが、友達たちにはない。 彼は際限もなく言い訳した。,彼はいつまでも理由のない説明をした。 彼は国会に議席をもっている。,彼は政治に参加できる。 彼らはきっと合意に達するだろう。,彼らは必ず同じ意見になると思う。 すみません、不在のようです。,すみません、今いないようです。 学問は強いられるべきではない。学問は奨励されるべきだ。,勉強は無理にさせられるべきではない。勉強は勧められるべきだ。 分別ある人ならそうすることを恥じるだろう。,普通の人なら、そんなことしないだろう。 いつものカクテルは言うまでもなく、フランス製のシャンペンも出された。,いつもの酒は言うまでもなく、フランス製の酒も出された。 ウエイターは私たちのグラスになみなみと注いだ。,料理を運ぶ人は私たちのガラスのコップにいっぱいになるまで入れた。 週末はどうだった?,週の後ろはどうだった? 彼は職業として画家を選んだ。,彼は仕事として絵を描くことを選んだ。 彼を招待するべきだったのにしなかった。,彼を呼ぶべきだったのに、しなかった。 近頃は海外旅行を経験する若い日本人が増えた。,最近は外国に旅行する若い日本人の数が増えた。 歴史は、古い思想が新しい思想に道を譲りながら進行する。,歴史は、新しい思想が古い思想に取って代わって進んでいく。 その屋根のむこうに見える建物はわたしたちの教会です。,その屋根の後ろにある建物は私たちが行く教会です。 私はバイトをしながらいろんなタイプの人間に出会ってきたわ。,私は仕事をしながらいろんなタイプの人間に知ってきたわ。 あなたが馬鹿者のように振る舞えば、馬鹿者として扱われる。,あなたが馬鹿者のように行動すれば、馬鹿者として扱われる。 私たちは互いに向き合って食事をはじめた。,私たちは互いの方を向かって食事をはじめた。 先生はこれで君たちは勝ったのだと安心させた。,先生はこれであなたたちは勝ったのだと安心させた。 何か誤解があったようですが。,何か間違って理解されたようですが。 愛が人を立ち直らせることもあるけれど。,愛が人をもう1度その気にさせることもあるけれど。 あなたは何故今日忙しいのですか。,あなたはどうして今日忙しいのですか。 これはまだ捨てるには惜しい。,これはまだ使える。 彼を訪問するつもりでいたができなかった。,彼を訪ねるつもりでいたができなかった。 この本は日本語以外の言葉を母語とする学生用です。,この本は日本語以外の言葉を第1言語とする学生用です。 君の狙いはなんなのだ。,あなたの目的はなんなのだ。 はじめ彼は自分が弁論大会で優勝した事が分からなかった。,彼は最初は信じることができなかったが、多くの人の前で意見を述べる大会で1位になった。 雨が止まなければ、外出しないつもりです。,雨が止んだら出かけるつもりです。 彼は過去の楽しかったことをあれこれと思い出していた。,彼は過去の楽しかったことをいろいろと思い出していた。 私はうなずいたが、動きはしなかった。,私は返事はしたが、動きはしなかった。 社会と個人とは不可分である。,社会と個人は分けることができない。 その男は一目で恋に落ちた。,その男は会った瞬間恋に落ちた。 彼女はやさしい。,彼女は優しい。 その島は日本の南のほうにある。,その島は日本の南の方にある。 その走者のうちどちらが最初に来るかしら。,走る二人のうちどちらが最初に来るだろうか。 ベティは一言も言わなかった。,ベティはなにも言わなかった。 それぞれの畑はどのくらいの小麦を産出しますか。,それぞれの場所で、パンを作るために必要な植物はどのくらいできますか。 他人のあら探しをする人は自分の欠点が見えなくなりがちである。,他の人の悪い所ばかり見ている人は、自分の悪い所に気がつかない。 エネルギーの供給が問題になるとそれに依存するすべてのものもまた問題になる。,エネルギーの供給が問題になるとそれに頼る全てのものもまた問題になる。 彼の怠けぶりを許せない。,彼がきちんと働かないのを許すことができない。 彼は首を上下に振った。,彼は首を上と下に振った。 彼女がどこに住んでいるのか、もしやご存知ですか。,彼女がどこに住んでいるのか、もしや知っているのですか。 マイクは月曜日にはバスケットボールの練習をしない。,マイクは月曜日にはボールを相手チームの高いところにあるゴールに入れるスポーツの練習をしない。 あなたはたぶん試験に合格することができるでしょう。,あなたは、おそらく試験に合格することができるでしょう。 ローマは至る所に遺跡がある。,ローマはあらゆる所に歴史的な建物が残っている。 人にものを与えてそれを覚えていず、人から貰ってそれを忘れない人は幸いなるかな。,与えたことは忘れて、与えられたことを忘れない人は幸せだ。 情報がないより悪い知らせでもあるほうがまだましだ。,情報がないより悪いニュースでもある方がまだいい。 彼らはとても疲れていたので、それ以上働けなかった。,彼らはとても疲れていたので、それ以上動くことはできなかった。 明日の予定は、天候によるね。,明日の予定は、天気によるね。 私が先日訪れたのはこの病院だ。,私はこの前この病院に来た。 1ペニーの節約は1ペニーの儲け。,多くのお金を得ようとすることよりもお金をあまり使わずに少しずつ貯めることが大切。 太陽は私達に光りと熱を与えてくれる。,太陽は私たちに光と熱を与えてくれる。 君はその困難を克服しなければならない。,あなたはその難しい状況を解決しなければならない。 私は先生との距離を保つように努めた。,私は先生に近づかないように気をつけた。 年老いた旦那は身を乗り出して、やさしい口調で妻に聞いた。,年を取った夫は体を向けて、優しい調子で妻に聞いた。 君はあくまでも約束を守らなければならない。,あなたは絶対約束を守らなければならない。 経歴のために彼はその仕事を始めたのだが、好きにはなれなかった。,経験のために彼はその仕事を始めたのだが、好きにはなることができなかった。 車自体は良くも悪くもない。運転する人次第です。,車そのものは良くも悪くもない。運転する人次第です。 彼らはこの品物を海外で安く買い付け、国内で高い値段をつけて売る。,彼らはこの商品を外国で安く買って、国内で高い価格をつけて売る。 ちゅうちょするどころか彼女は喜んで私を援助してくれると言った。,彼女は全く迷うことなく、むしろ喜んで私を助けると言った。 手荷物のカートはどこにありますか。,手荷物の荷物を運ぶ手で押す車はどこにありますか。 彼はその本を通読した。,彼はその本を最初から最後まで読んだ。 彼は困難をうまく切り抜けていくだろう。,彼は苦しいことや困ったことをうまく解決していくだろう。 彼らは8時にそのベルを鳴らす。,8時に音で知らせる。 政治家は自分が受け取る金についていつでもはっきり説明できなければならない。,政治家は自分が受ける金について、いつでもはっきり説明できなければならない。 僕の鞄はどこにも見当たらなかった。,僕の鞄はどこにもなかった。 何か妙なにおいがしませんか。,何かおかしいにおいがしませんか。 その地震は、それまでわれわれが経験したこともないような大きな地震だった。,その地震は、それまで私たちが経験したこともないような大きな地震だった。 彼らの決定は重大な結果を招くだろう。,彼らの決定は重要な結果になるだろう。 君の行為にはまったくがまんできない。,あなたの行為には全く我慢できない。 彼は会議では禁煙しようと提案した。,彼は、会議中は煙草を吸わない約束にしようと言った。 どうかもう一度やらせてみてください。,どうかもう1度やらせてみてください。 彼は旅行の支度をしている。,彼は旅行の準備をしている。 君たちはしっかり勉強してたくさんのことを学ばなければなりません。,あなたたちはしっかり勉強して多くのことを学ばなければなりません。 九月までには爆発的消費は下り坂になるように見えた。,9月までには1度にたくさんまとめて買い物をするようなことは減っていくように見えた。 その男は一軒ごとに物乞いをしてまわった。,その男は1軒ごとに物をくれるよう相談していった。 彼はその問題を容易に解決した。,彼はその問題を簡単に解決した。 申し訳ありませんが、確かには知りません。,すみませんが、はっきりとは分かりません。 この流行もかつては全盛期があった。,この事態の流れもかつては、一番広がった時期があった。 彼女も彼女の家族もみなとてもげんきだ。,彼女も彼女の家族も全員とても健康だ。 夏になると彼らは1日中、浜辺で遊んだものだった。,夏になると彼らは1日中、海岸で遊んだものだった。 あなたは長島さん一家と親戚ですか。,あなたは長島さんの家族と何か関係がありますか 誰か男の子が走って逃げている。,誰か少年が走って逃げている。 知らない単語を辞書で調べなさい。,知らない言葉を辞書で調べなさい。 天気予報とは雨が降るかどうかを予測するものである。,天気の予想とは雨が降るかどうかを予想するものである。 彼はときどき昼食もそこでとる。,彼は時には昼食もそこでとる。 それは科学における偉大な発見の一つだった。,それは科学におけるすばらしい発見の1つだった。 10課から始めましょう。,10課が最初です。 ビルは球場でこの試合を見ているかもしれない。,ビルは場所でこの試合を見ているかもしれない。 彼はそれを知らないほど愚か者ではない。,彼はそれを知らないほど馬鹿ではない。 彼はあまりにもひ弱で戸外でゲームをする事はなかった。,彼は体が弱くて、外でゲームをすることはなかった。 雨が降ったりやんだりしている。,時々雨が降る。 じゅうたんをきれいにする道具を探しているのです。,床に置いている柔らかい布をきれいにする道具を探しているのです。 ケンは7月の終わりに合衆国へ行く予定です。,ケンは7月の最後にアメリカへ行く予定です。 素敵なカードを送ってくださってありがとうございます。,素敵なカードを送ってくださってありがとう。 ここでは自分でベッドメイキングをして下さい。,ここでは自分でベッドの世話をしてください。 配達してもらえませんか。,家まで運んで貰えませんか。 彼はガラス製品を注意して運んだ。,彼はガラスでできた物を壊さないように運んだ。 囚人は警官を殺害したことを否定した。,特別な施設に入っている犯罪者は警察官を殺したことを否定した。 あのとき彼女にやさしくしていたら良かったのに。,あの時彼女に優しくしていたら良かったのに。 タイのガイドブックは他にないんですか。,タイの旅行のための案内書は他にないんですか。 言葉は思想を表すのに役立つ。,言葉は思想を表すのに役に立つ。 私達は去年中学1年生でした。,私たちは昨年中学1年生でした。 彼らの努力には賞賛しないわけにはいけません。,彼らの努力は褒めないわけにはいきません。 歯列の矯正をお願いしたいのですが。,歯の並び方をきれいにする治療をしたいです。 ウエスト夫人は朝食の用意で忙しい。,ウエスト夫人は、朝の食事を用意しているので忙しい。 彼女ははにかみやであるから、いっそう私は好きだ。,彼女は恥ずかしがる性格だから、それだけ私は好きだ。 彼は妻を同伴していた。,彼は妻を連れてきた。 彼女はぜいたくに暮らしている。,彼女はお金をたくさん使って暮らしている。 彼女は仕事をおえたときほっとためいきがでた。,彼女は仕事を終わらせた時安心した様子の息を出した。 彼は私がいっしょに仕事をしていたときいつも私をからかってばかりいた。,彼は私が一緒に仕事をしていた時いつも私に冗談を言ってばかりいた。 彼らは興奮して跳び回っていた。,彼らは気分が上がって跳び回っていた できるだけ早く修理の人をお願いします。,できるだけ早く直してくれる人をお願いします。 彼はまったくユーモアのセンスに欠けている。,彼は本当に冗談が下手だ。 彼は水泳が出来ない。,彼は泳ぐことが出来ない。 自然食品がつねに消化にいいとは限らない。,自然食品が常に体の栄養になるとは限らない。 1月5日から1月15日までおねがいします。,1月5日から1月15日までお願いします。 彼女は私に助けを求めた。,彼女は私に助けて欲しいと求めた。 彼があんなに早く出発したのは賢明だった。,彼があれだけ早く出発したのは賢かった。 うちの子供達はしょっちゅう小遣いをせがんできます。,うちの子供たちは、いつも自分のお金を要求してきます。 彼女は靴屋を経営している。,彼女は靴の店を経営している。 彼は贅沢品は言うまでもなく、日用品を買うのにも事欠く。,彼は高いものは言うまでもなく、日常使うものを買うのにも不自由している。 力いっぱい彼をたたいた。,力の限り彼を叩いた。 家事を全部やらなければなりませんでしたが、映画か買い物にいっていればなあ、と思います。,家の事を全てやらなければなりませんでしたが、映画か買い物にいっていればなあ、と思います。 彼女は私に悪口を浴びせた。,彼女は私に悪いことを言った。 父はときどき私の宿題を手伝ってくれます。,父は時々私の宿題を教えてくれます。 昨日会社からの帰宅の途中で、私は不良の一団に徹底的にたたきのめされてしまった。,昨日会社からの帰る途中で、私は悪い少年の集団にかなり攻撃されて大きな怪我をした。 不運にもALSにかかってしまったことは別として、私は、他のほとんどすべての天で幸運であった。,治らない病気になったこと以外は、私は全ての点で幸せだった。 この病院の看護婦はみな親切だ。,この病院の看護師はみんな親切だ。 若いうちに体を鍛えなさい。,若い時に体を強くしておきなさい。 あなたがご無事なのでほっとしています。,あなたが元気なので安心しています。 私は彼に私達と一緒にいてほしいのです。,私は彼に私たちと一緒にいて欲しいのです。 君、これ簡単に出来るよ。,これはあなたにも簡単にできると思うよ。 主婦は家庭の仕事がたくさんある。,家の事をする妻は家庭の仕事がたくさんある。 我々の観点から言うと、彼の提案は妥当なものだ。,私たちの観点から言うと、彼の提案は正しい。 太りすぎだから、あなたはダイエットをしなければいけません。,あなたはかなり太っているから、体の重さを少なくする努力をしなければなりません。 時計がおくれていたので、私は特急にのりそこねた。,時計が遅れていたので、私は速い列車に乗ることが出来なかった。 彼は生まれつき内気だ。,彼は生まれた時から気が弱い。 彼女は僕に深々とおじぎをした。,彼女は僕に深く頭を下に向けて挨拶した。 私は君の言うことには熱心に耳を傾けている。,私はあなたの言うことにはきちんと聞いている。 母は卵を十個茹でた。,母は卵を10個熱い水に入れて固くした。 私は軽く肩を触れられるのを感じた。,私の肩に軽く触れるのが分かった。 彼の主治医は全速力でやって来た。,彼を担当する医者は、一番早い方法で来た。 昭二は軍人上がりの教師です。,昭二は前は国のために戦う人だったが今は先生です 彼らは銃で武装した。,彼らは銃を準備した。 私たちは毎朝食前にジョギングをする。,私たちは毎朝食べる前に走る。 彼は出来心で盗みをした。,彼はそのとき突然盗みをした。 生理の量が多い。,月に来るものの量が多い。 上から眺めたときのその島は形が洋ナシに似ている。,上から見たときその島は形が洋なしに似ている。 彼女がそういうのももっともだ。,彼女がそう言うのも当然だ。 それに荷ほどきが順調に行って、日曜の午前までで終わったらの話だし。,それに荷物が予定通りに整理出来て日曜の午前までで終わった時の話だし。 帝王切開にしてください。,帝王切開にしてください。 その建物は7階建てだ。,その建物は7階まである。 それで雪を踏み固めてブロックを作り、それを積むような方法が適しているんですね。,それで、雪を踏んで固くした同じ形のものを多く作り、それらで高くしていく方法が良いのですね。 その家は火災保険に入っている。,その家は火事の保険に入っている。 月の影響で潮の干満が起こる。,月の影響で波が変わる。 このごろ、多くの人がコンピューターを使用している。,今、多くの人がコンピューターを使用している。 音楽の才能は適切な訓練でのばすことが出来ます。,音楽に必要な能力は適切な練習で伸ばすことが出来ます。 彼は企画課で働いている。,彼は企画をする部で働いている。 その有名な女優を見舞いに来た人がたくさんいた。,その有名な女優の状態を心配して訪れた人がたくさんいた。 そのテストに合格したくて、徹夜で勉強した。,その試験に合格したいために、夜寝ないで勉強した。 水槽にボウフラがうようよしている。,水が入れてあるところにボウフラがたくさん泳いでいる。 私の母は、たいそう疲れているので早く寝た。,私の母は、大変疲れているので早く寝た。 マンツーマンで指導して頂けたという点でも、非常に充実した実習になった。,1対1で指導してもらえたと言う点でも、非常に満足できる学習になった。 二人の間に愛情が芽生えた。,二人はお互いに愛を感じるようになった。 あなたの郵便物を間違って開けてしまって申し訳ありません。,あなたに来た郵便を間違って開けてしまって、すみません。 水道がでています。,水がでています。 しかし手ぶらで帰ることもしばしばだった。,しかし何も得ることができないまま帰ることも多かった。 彼の雄弁は素晴らしいものだったので、誰もが感動して涙を流した。,彼の話がすばらしかったので、誰もが感動して涙を流した。 あなたは働きすぎです。しばらく座って楽にしなさい。,あなたは普通以上に働いています。しばらく座って楽にしなさい。 私はリンゴが一番好きだ。,私はりんごが一番好きだ。 彼は模型飛行機を作るのが好きだ。,彼は小さい飛行機を作るのが好きだ。 彼の所持品は全部あの箱に入っている。,彼の持っているものは全てあの箱に入っている。 その男は警察へ引き渡された。,その男は警察へ移動した。 ジョンソン一家はパーティーをするのが大好きだ。,ジョンソンの家族はパーティーをするのがとても好きだ。 君の好きなところへ自由に旅をして良い。,あなたの好きなところへ自由に旅をして良い。 彼は何でも金銭の立場から考える。,彼は何でも金の立場から考える。 彼を好きというより、ただあこがれているだけなの。,彼を好きなのではなく、ただ強く心が引かれるの。 彼にこの事がばれたら、きっとかんかんになるにちがいない。,彼がこのことを知ってしまったら、きっととても怒ると思う。 先生はベルが鳴った後、試験問題を配った。,先生は知らせる音がすると、試験問題を与えた。 私は気候が暖かくなるまで、イギリスに行くのを延ばすよ。,私はあたたかくなってから、イギリスに行くことにするよ。 私は幸運にもよい仕事を見つけた。,私は運のいいことによい仕事を見つけた。 官僚は旧法規の改正に関して、成り行きを見守っています。,政府の人間は古い法律を新しくすることに関して、経過を見ています。 次の歌手が登場したとき、雨が降り出した。,次の歌手が出てきた時、雨が降り出した。 雨が激しく窓に吹きつけた。,雨が激しく降って窓に当たった。 世界には7大陸がある。,世界には7つの大きな陸がある。 私には1時間とも思えるほど彼はだまっていた。,私には1時間とも感じるほど彼は声を出さなかった。 彼らは直ちに私たちに救助に来た。,彼らはすぐに私たちを助けに来た。 彼を怖がらせないように、私は彼にやさしく話しかけた。,彼を怖がらせないように、私は彼に優しく話すことを始めた。 わたしたちは、あなたの援助を切望しています。,私たちは、あなたが助けてくれることを強く希望しています。 全く君が言うとおりだ。,全くあなたが言う通りだ。 もはやローンは必要ではない。,今はもうお金を借りなくてもいい。 注意して見ていると、その単語を発音するとき私の唇がどう動くかが見えますよ。,注意して見ていると、その言葉を口にする時私の口がどう動くかが見えますよ。 そっちの本は私のです。,その本は私のです。 彼が食事のことで不平を言うのを耳にしたことがない。,彼が食事のことで反対するのを耳にしたことがない。 コーヒーポットが沸騰している。,コーヒー用の瓶が高い温度になっている。 私はとてものどが乾いている。,私はとても水が飲みたい。 彼女は海外の合唱団で歌わないかと誘われています。,彼女は外国で活動する歌を集団で歌うチームから、一緒に歌わないかと言われています。 君はあまり努力しない。,あなたはあまり努力しない。 太陽に浮かぶほとんどの島は地図に示されているが、海底は一般には知られていない。,太陽に浮かぶほとんどの島は地図に示されているが、海の下の方は一般には知られていない。 警察官は彼のポケットを調べたが、何も見つからなかった。,警察官は彼のポケットを調べたが、何も発見できなかった。 もしも叶うなら、私は失った時間の埋め合わせをしたい。,もしもできることなら、私は失った時間の埋めて何とかしたい。 彼女はあなたに失礼な態度であったことを悔いています。,彼女はあなたに失礼な態度であったことを悪かったと気づき残念に思っています。 石田盗塁で3塁に進む。,石田が点を入れるかもしれない機会を作った。 彼は上着のチャックを掛けた。,彼は上に着る服の前を閉じた。 私の父はテニスがすきです。,私の父はテニスが嫌いではない。 彼の年収は10万ドルを越える。,彼の1年間の収入は10万ドル以上だ。 彼の研究はその種の最高のものに匹敵する。,彼の研究はその種の最高のものと同じレベルだ。 悲しまないで下さい。,悲しくならないでください。 彼はてっぺんが少しはげた静かな男だ。,彼は頭の上の方の髪が薄い静かな男だ。 タバコを吸っても構わない。,煙草を吸ってもいいですよ。 入っていたのは紙幣の大きさに切った紙切れだった。,入っていたのはお金の形に切っただけのの紙だった。 世界のだれひとりとして戦争を望んでいない。,世界の誰一人として戦争を希望していない。 少女はスキーをしていて彼女にけがを負わせた。,少女は雪の上を滑っていて彼女に怪我をさせた。 チェスを一番どうですか。,彼らは戦争の際に戦い方をイメージするためにも使われた王を取ることを目的としたゲームに集中しています。 私はその画家に肖像画を描いてもらった。,私はその絵を描く人に人物を表現した絵を描いてもらった。 彼は握手を求めて私に手を差し伸べた。,彼は互いの手を持つ挨拶を求めて私に向かって手を出した。 酔いを覚ますために散歩に出かけた。,お酒を抜くために散歩に出かけた。 彼は怪我をした選手の代りをつとめた。,彼は怪我をした選手の代わりをした。 彼はそのことを初めから分かっていた。,彼はそのことを最初から知っていた。 友情が仕事より大切なのは言うまでもない。,友達を思う気持ちが仕事より大切なのは言うまでもない。 彼はなんて親切なんだ。こんなひどい雨の日にぼくたちの引っ越しを手伝ってくれるなんて。,彼はなんて親切なんだ。こんなひどい雨の日に私たちの家が変わるのを手伝ってくれるなんて。 私は悲劇より喜劇の方が好きです。,私は悲しい劇より、笑いの劇の方が好きです。 あの女優は一座の一枚看板だ。,あの女優はその集団の中心人物だ。 ジョンは部屋の中で一人で腕組みをして立っていた。,ジョンは部屋の中で一人で腕を組んで立っていた。 その指輪を手放すな。,その指につけるものを失うな。 私は容易にスペイン語が読める。,私はスペイン語を読むことは簡単だ。 それはお金の山をかき集めるために用いられた。,それはお金の山をあるだけ集めるために用いられた。 彼が首になった理由を教えて下さい。,彼が首になった理由を教えてください。 彼は決して浮気をしなかった。,彼は決して他の人を好きになることはなかった。 それら三通の手紙の文体を比較しなさい。,それら3つの手紙の文章を比べてみなさい。 無声子音にこれらの規則を適用することは適切だと思われる。,音を出さない言葉にこれらの規則を使うことは適切だと思われる。 なめらかな道路を運転するのは快適です。,邪魔のない道路を運転するのは気持ちがいいことです。 彼の家はどこかこの辺りだ。,彼の家はどこかこの周囲だ。 どうか先に進んで道をふさがないで下さい。,どうか先に進んで道を開けてください。 黒塗りのリムジンがキーというタイヤの音と共に角を曲がった。,黒いすごい大きな車が、ちょっとしたタイヤの音と共に角を曲がった。 私は彼女の顔にカメラの焦点を合わせた。,私は彼女の顔にカメラの中心を合わせた。 帽子を帽子掛けに掛けなさい。,帽子を帽子をかける場所に掛けなさい。 ヨットは風を受けて進んだ。,小さい布が付いた船は風を受けて進んだ。 君に必要なすべては車を運転するための免許を取ることだ。,あなたに必要なことの全ては車を運転するための許可証明書を取ることだ。 英語が話せないのか?,英語を話すことができないのか? ドイツはフランスに隣接している。,ドイツはフランスの隣にある。 彼らはその問題を詳細に論じた。,彼らはその問題を細かく話した。 彼はここに来るといつでも同じ料理を注文する。,彼はここに来るといつでも同じ料理を頼む。 雨はやむどころかいよいよひどくなった。,雨は止むばかりかどんどんひどくなった。 ロシアはもう1つの超大国として台頭していた。,ロシアはもう1つのすごい国として頭を上げてきた。 私の物は君の程よくありません。,あなたの物は私の物よりよい。 工事は着々と完成に近づいている。,建物が確実に出来てきた。 彼の言うことはいちいち頭に来る。,彼の言うことは、どれもこれも頭に来る。 常に論理的であると時には人に嫌われるかもしれない。,常に理論的だと時には人に嫌がられるかもしれない。 気楽に行けよ。大丈夫、すべて上手く行くさ。,気を楽にして行けよ。大丈夫、全てがうまく行くさ。 私は彼にすぐ帰ってくるように忠告した。,私は彼にすぐ帰ってくるように注意した。 その小説は多くの言語に翻訳されてきた。,その小説は多くの言語に直されてきた。 僕と一緒に映画に行った女の子は僕の友達です。,僕と一緒に映画に行った女は僕の友達です。 ぼくはその仕事にもっと人数をふやさなければならない。,僕はその仕事にもっと多くの人を使いたい。 本当の事を言ったとはさすがに勇気がある。,本当の事を言ったとは勇気があるあなただからできることだ。 政府はしぶしぶ経済政策を変更した。,政府は仕方がなく経済の政治的計画を変更した。 肉は何切れにしましょうか。,肉は、どのくらいの数に切りましょうか。 世論は政治の領域で重要な役割を演ずる。,社会一般の意見は政治の世界で重要な役割を果たす。 多分彼は来ないだろう。,おそらく彼は来ないだろう。 料理はそうおいしくはなかったけれど、その他の点ではパーティーは成功した。,料理はそううまくはなかったけれど、その他の点ではパーティーは成功した。 私はいつも締め切りを守っている。,私はいつも、仕事の作業時間を守っている。 それに匹敵する物がない。,それと同じ程度の力を持つ物がない。 ご請求分の商品は欠陥品でしたので、私どもとしてはお支払いいたしかねます。,商品は壊れていたので、お金を払うことは出来ません。 彼の脈は規則正しいですか。,彼の脈は規則正しいですか。 父は月々私に学費の仕送りをしてくれます。,父は毎月私に学校で授業を受けるために必要なお金を送ってくれます。 婦人は人懐っこい茶色の目で私に微笑みました。,その女性は、茶色の優しそうな目で私に笑いました。 外出の戸締まりしないなんて彼女は不注意だった。,外に出る時、部屋の鍵をかけないなんて、彼女は不注意だった。 最も野性的な子馬が最高の駿馬になる。,元気な子供の馬が速く走るようになる。 宿泊したいのですが。,泊まりたいのですが。 大使館は最高裁判所に隣接している。,大使館は最高裁判所の隣ある。 私は早起きはよいとおもう。,私は早く起きることはよいと思う。 彼はまったく正直ではない。,彼は全く正直ではない。 今まで一度も彼に会ったことはない。,これまで全く彼に会ったことはない。 もし暇だったら手伝えるのに。,もし暇だったら助けてあげられるのに。 原子力発電所の運転にはどんなに注意してもしすぎることはない。,核によって電気を作る施設の運転は、どれだけ注意深くしてもよい。 自分の過ちを認めてはどうですか。,自分の間違いを認めてはどうですか。 君の考えを立証する事実をあげてほしい。,あなたの考えをはっきりと証明する事実をあげて欲しい。 いずれにしても、もし私の国についてもっと知りたいのでしたら、帰国してからお手紙を送りましょう。,結局のところ、もし私の国についてもっと知りたいのでしたら、国に帰ってから手紙を送りましょう。 彼女はドアを閉めて、2階にあがった。,彼女はドアを閉じて、2階に上がった。 そのような時逃げるしか考えていない日本国民は情けない。,そのような時逃げるしか考えていない日本国民は恥ずかしい。 習慣は一度身についてしまうと、断ち切るのがとても難しい。,習慣は1度身についてしまうと、やめるのがとても難しい。 2枚ずつやいてください。,2枚ずつコピーを取ってください。 私は何をすべきか決めなくてはならない。,私は何をするべきか決めなくてはならない。 嫁にやらなくてはならない娘が3人いる。,誰かの奥さんにさせなくてはならない娘が3人いる。 いつ頃連絡をもらえますか。,いつ連絡をもらえますか。 悲しみを忘れなさい。,もう泣くのはやめよう。全てをを忘れなさい。 へぇー、僕の趣味は漫画を読むことだよ。,そうなんだ、僕は漫画を読むことが好きだよ。 父の死後彼が会社の責任者となった。,父の死んだ後彼が会社の責任者となった。 彼はソファーの上で横になっていたが、彼女が部屋に入ると起き上がった。,彼は椅子の上で横になっていたが、彼女が部屋に入ると起きて上がってきた。 私たちは昨夜映画を見に行きました。,私たちは昨日の夜映画を見に行きました。 外はだんだん明るくなっていく。,外は少しずつ明るくなっていく。 そのライオンは檻の真ん中に寝そべっていた。,そのライオンは動物園で寝ていた。 ほんの気楽なパーティーだった。,気が楽なパーティーだった。 悪名高い独裁者は、思う存分特権を乱用した。,悪く言われる力のある政治家は、かなり力を使った。 私、今夜の忘年会には参加しないつもりなの。,私、今夜のその年のことを忘れる会には参加しないつもりなの。 彼女はクラスメートと結婚した。,彼女はかつて同じクラスだった人と結婚した。 彼女の行儀の悪さはどうしてもがまんできない。,彼女の行儀の悪さはどうにも我慢出来ない。 払い戻しを受けるには、商品は未開封のままご返送下さい。,お金を返してもらうには、商品は開かずに送ってください。 彼の無能ぶりに誰もが苛立ち始めた。,彼の役に立たなさに誰もが怒り始めた。 彼は生前は偉大な作曲家とは認められなかった。,彼は生きている間はすごい音楽の曲を作る人とは認められなかった。 私は花見に行ってきました。,私は花を見に行ってきました。 その芝居は6ヶ月間上演された。,その劇の期間は6ヶ月間だった。 太陽がなければ私たちは地上で生きていけない。,太陽がなければ私たちは地の上で生きていけない。 結局誰もその問題を解けなかった。,結局誰もその問題を解くことができなかった。 7月の上旬は、海に行くのは早いかな?,7月のはじめは、海に行くのは早いかな? 何びとも奴隷の状態に留め置かれてはならない。,誰も反対もできず言われるままのひどいの状態のままにされることはあってはならない。 キムはケンと同居している。,キムはケンと一緒に住んでいる。 かつて、その村に、貧しい農夫がいた。,昔その村に農業を仕事とする貧しい男がいた。 私はちゃんとした庭付きの家が欲しい。,私は庭がある普通の家が欲しい。 この話をぼくは舞台にのせるかもしれない。,この話を僕は舞台に加えるかもしれない。 彼の言ったことはまさか本当であるとは思えない。,彼の言ったことはいくらなんでも本当であるとは思うことができない。 物音で彼女は目を覚ました。,音がして寝ていた彼女は目を開けた。 私達は商品の不足を心配している。,私たちは商品の不足を心配している。 大きな台風が来るだろう,大きな嵐が来るだろう。 イタリアは北部でスイスに接している。,イタリアの北の方の地域はスイスの隣である。 彼はそのおもちゃを前よりもいっそう欲しがった。,彼はその子供が遊ぶ道具を前よりもさらに欲しがった。 ぼくたちの仲はもう終わりだ。,僕たちの仲はもう終わる。 君がそれをたった一人でやろうなんてむちゃだ。,あなたがそれをただ1人でやろうなんて無理だ。 彼は能力と勤勉のおかげで成功した。,彼は能力とたくさん勉強したおかげで成功した。 君はその魚を見たことがありますか。,あなたは、その魚を見たことがありますか。 あなたはブルーの服を着るととてもすてきだ。,あなたは青い服を着るととても素敵だ。 彼の実験結果は私のと一致した。,彼の実験の結果は私のと同じだった。 あなたの都合のいい日時にミーティングを組み直してくださいませんか。,あなたの予定がつく日時に会議の日をもう1度合わせてくださいませんか。 彼は古銭を集めるのが好きだ。,彼は昔のお金を集めるのが好きだ。 彼の趣味はギターを弾いて歌う事だ。,彼の好きなことはギターを弾いて歌う事だ。 サルは見たとおりにまねをする。,動物は見た通りに似せる。 男性が女性よりすぐれているとか、女性が男性よりすぐれているとか考えるのは、愚かであるばかりでなく、こっけいなことである。,男性と女性でどちらがすばらしいか考えるのは、考えが浅く馬鹿みたいだ。 物事をじっくり考える慎重派です。,全てのことについてよく考えてからしかうごかない。 彼は、しばしば、無駄骨を折る。,彼は、時々、無駄に頑張る。 あなたがたの協力がなければこの計画は不可能でしょう。,あなた方の協力がなければ、この計画は不可能でしょう。 昨日見たニュースに衝撃を受けた。,昨日見たニュースにとても驚いた。 彼は不注意だと私をしかった。,彼は不注意だと私を怒った。 あの人にたてつかない方がいいよ。,あの人に反対意見を言わない方がいいよ。 その少年は試験中にカンニング行為をしてとがめられた。,その少年は試験中に監督の目を盗む行為をして批判された。 彼は来ると言っているが、それはまったく不可能なことだ。,彼は来ると言っているが、それはとても不可能なことだ。 あなたはここにどのくらいの間滞在するのですか。,あなたはここにどのくらいの間、おられるのですか。 彼らは誤ったに違いない。,彼らは間違いを起こしたに違いない。 ぼくはコーヒーよりも紅茶が好きだ。,僕はコーヒーよりも紅茶が好きだ。 誰もその真相を知らなかったらしい。,誰もその本当の理由を知らなかったらしい。 二度と、私は彼には会わなかった。,再び、私は彼には会わなかった。 何が台所で料理されているのですか。,どんな料理を作っているのですか。 我々は交通の足を奪われた。,私たちは交通の足を失った。 彼はたいへん注意深い。,彼は非常に注意深い。 私はその川を見に行ったが、たいへん増水していた。,私はその川を見に行ったが、とても水が増えていた。 工場廃棄物で海は汚染された。,工場から出るごみで海は汚くなった。 すでに20年経った。,すでに20年が過ぎた。 指標は前月比4%増の120.5に上昇した。,評価を判断するための目標は先月に比べ0割4分増えて120.5に上がった。 彼はいつも仕事をやりかけにしておく。,彼はいつも仕事をやったままにしておく。 間違った商品を送り返しましょうか。,間違った商品を返しましょうか。 いくらお金をもっていますか。,どれだけお金を持っていますか。 これらの古い慣習は世代から世代へと受け継がれてきたものだ。,これらの古い習慣は昔から続けられてきたものだ。 彼女は他のどの学生にも劣らず勉強する。,彼女は他のどの学生にも負けることなく勉強する。 彼女は彼の腕にしがみつきながら歩いた。,彼女は彼の腕をしっかり取って歩いた。 パリに行く途中、アテネに立ち寄った。,パリに行く途中、アテネに行った。 えっ、結納品にン十万円?,結婚の約束の品が何10万もかかったの? 私の祖母ははたを織るのが好きだ。,私の祖母は布を作るのが好きだ。 体重が5キロ増えた。,体の重さが5キロ増えた。 あらゆる所を捜したが札入れは見つからない。,あらゆる所を探したが財布は見つけられない。 君の電話番号を忘れた。,あなたの電話番号を忘れた。 子どもは喫煙してはならない。それは法律上許されない。,子供は煙草を吸ってはならない。それは法律上許されない。 彼は上着をフックに掛けた。,彼は上に着る服を掛けるところへ持っていった。 新しい卵がテーブルの上にたくさんある。,新しい卵が机の上にたくさんある。 それは秘密です。誰にももらすことがあってはいけません。,それは秘密です。誰にも絶対に話してはいけません。 彼はその乗馬クラブへ入会を申しこんだ。,彼はその馬に乗ることができるクラブへ入れるように申込をした。 彼は彼女の腕をつかんだ。,彼は彼女の腕を持った。 平泳ぎは出来るが、背泳ぎは出来ない。,平泳ぎは出来るが、背泳ぎは出来ない。 その日が彼の人生の節目であった。,その日が彼の人生で重要であった。 彼は物事をあるがままに受け入れなさいと教わってきた。,彼は何でもあるがままに受けなさいと教えられた。 ついに年貢の納め時が来たか。,ついにこの時が来たか。 5分も歩いた後、夕立に出会った。,5分も歩いた後、急に降る雨にあった。 彼は努力によって財を成した。,彼は努力によって財産を作った。 アメリカ軍はイラクでの戦闘任務を完了することを発表した。,アメリカの戦争するための集団はイラクでの任せられていた戦う活動が全て終わることを発表した。 真実を知ったら君は驚くだろう。,本当のことを知ったらあなたは驚くだろう。 彼はなんて不運なのだろう。,彼はなんて運がないのだろう。 列車はほんのすこし停車した。,列車は少しだけ止まった。 アリスは姉のいうことを聞いてなかった。,アリスは姉の言うことを聞いてなかった。 彼が真実を告げていたものと私は認めます。,彼が本当のことを言っていたものと私は認めます。 私は自分の目論見を漏らさないように用心した。,私は自分の計画を知られないように注意した。 私たちにはまだたくさんの仕事がある。,私たちにはまだ多くの仕事がある。 とても天気の良い日だったので、わたしたちはピクニックをすることに決めた。,とても天気の良い日だったので、私たちは外に食事を持っていって食べることに決めた。 追加の最終締め切りは6月10日朝7時です。,あとから加えられたものが終わる日時は6月10日朝7時です。 その計画に反対の投票をするとは君も勇敢だね。,その計画に反対をするとはあなたも勇気があるね。 グレートブリテンは紳士と乗馬の国です。,グレートブリテンは男性と馬に乗るの国です。 ジャネットはスカートとブラウスを買いました。,ジャネットはスカートと服を買いました。 私のジャケットは君のと同じではない。,私の上に着るものはあなたのと同じではない。 私たちは長い間その街を訪れなかった。,私たちは長い間その町を訪れなかった。 我々は彼の正直さをほめた。,私たちは彼の正直さを褒めた。 彼は数学では私達より進んでいる。,彼は数学では私たちより進んでいる。 お天気が良かったので、郊外を散歩した。,お天気が良かったので、都市部の外を散歩した。 彼は彼女と結婚することを決心した。,私は彼女と結婚することに決めた。 あそこに立っている人は私の父です。,ここに立っている人は私の父です。 彼女は年金で生計を立てなければならない。,彼女はもらうお金だけで暮らさなくてはならない。 10時以降に朝食は出されないだろう。,10時後に朝食は出されないだろう。 かわいそうなマギーこれからはライム・ストリートも歩けやしない。,幸せでないマギーこれからはライム・ストリートも歩くことができない。 私は万年筆をなくしてしまった。明日買わなければならない。,私の大切な書く道具がなくなったので、明日買う必要がある。 その国は輸入を減らそうとしている。,その国は外国からものを買うことを少なくしようとしている。 私は見回したけれど誰もいなかった。,私はあたりを見たけれど誰もいなかった。 彼らは借入金が多すぎて、中小企業向け融資を受けられない。,彼らは借りたお金が多すぎて、中小企業のためのお金を借りることができない。 ここが彼あわててはいった部屋だ。,彼は急いでこの部屋に入った。 彼は五月の終わりにパリへ行った。,彼は5月が終わる頃にパリへ行った。 彼は英語においては弟に劣る。,彼は英語においては弟に負ける。 彼はあれだけ経験したのに少しも利口にならない。,彼はあれだけの経験をしたのに少しも賢くならない。 喫煙はあなたのためになるというより害になる。,煙草を吸うことはあなたのためになると言うより被害になる。 若い人たちは、年老いた人たちに親切にすべきだ。,若い人たちは、老人たちに親切にするべきだ。 動物の中には高いところに登るのが大変上手なものがいる。,高い所にうまく登ることができる動物もいる。 それは彼の人格を阻害することになる。,それは彼のあり方を邪魔することになる。 一度失われた時間は取り戻せない。,1度失われた時間は戻ってこない。 私は工場のほうを指差した。,私は工場の方を指で示した。 国立公園によって、シャワーや託児施設まで提供してくれるところもある。,国が管理している公園には、シャワーや子供を預かる施設があるところもある。 あなたはきのう何をしましたか。,あなたは昨日何をしましたか。 私は叔父に1万ドルの借金がある。,私はおじに1万ドルを借りている。 旅人はついにその目的地にたどり着いた。,旅をする人はついにその目的地に着いた。 彼は彼女の到着が待ち遠しい。,彼は彼女が着くのを待っていられない。 このカプセルは食後30分以内に飲んでください。,この薬は食事をしてから30分までに飲んでください。 秋は私たちがいちばんよく勉強できる時です。,秋は私たちが一番よく勉強できる時です。 電車はどこで乗れますか。,電車に乗る場所はどこですか。 私の叔父はパリに十年住んでいる。,私のおじは、パリに10年住んでいる。 私は終バスに乗り遅れて、うちまで雨の中を歩かなければならなかった。,私は最後のバスに乗り遅れて、うちまで雨の中を歩かなければならなかった。 あなたは何を見つめているのですか。,あなたは何を見ているのですか。 私は洋子を説得してタバコを止めさせた。,私は洋子に煙草を止めるよう話すと、分かってくれた。 私のカナリアは猫に殺された。,私の鳥は猫に殺された。 私は彼を説得してその申し出を受けさせた。,私は彼に何度も説明してその意見を受けさせた。 休校は大雪のためであった。,雪が多く降ったので、学校が休みになった。 警官はその残虐な殺人事件の手がかりを探している。,警察官はその人が殺されたひどい事件の解決する方法を探している。 あなたの計画をすべて話してください。,あなたの計画を全て話してください。 マリナー9号は、1971年5月30日に発射された。,マリナー9号は、1971年5月30日に飛んだ。 あなたに面会したいという婦人がいます。,あなたに会いたいと言う女性がいます。 いずれどこかに落ち着いて身を固めるつもりだが、まだまだだ。,そのうち、どこかに仕事を見つけ、結婚もするつもりだったが…。まだ先は長いようである。 私は午後二時に散歩をします。,私は午後2時に散歩をします。 この便は定刻に出発しますか。,この飛行機は予定通りに出発しますか。 彼らはその提案を採択した。,彼らはその提案を良いものとして選んだ。 そう言えば、肝心要の部分を何も決めていなかった。,そう言えば、一番大事なところについてまだ何も決められていなかった。 いくら借りているか記録をつけておきなさい。,どれだけ借りているか記録をつけておきなさい。 昨年ロンドンにいたとき、誰かが私の部屋に侵入して財布を盗んだ。,昨年ロンドンにいた時、誰かが私の部屋に入って財布を盗んだ。 クラシック音楽と言えば、最も好きな作曲家は誰ですか。,古い有名な音楽と言えば、最も好きな曲を作った人は誰ですか。 夜はたいていの人が寝る時である。,夜は多くの人が寝る時である。 母はたった今買物に出かけてしまいました。,母は今ちょうど買い物に出かけてしまいました。 私の新しいドレスにあう帽子をみつけてくれませんか。,私の新しいドレスに合う帽子を探してくれませんか。 波は岩に水しぶきをかけた。,波は海岸線に水のシャワーをかけた。 私の叔父は交通事故に巻き込まれた。,私のおじは交通事故の被害にあった。 その人は私のえりもとをつかもうとした。,その人は私の首のあたりを持とうとした。 美しい女の子が僕の隣に座った。,美しい少女が僕の隣に座った。 お互い歩み寄って問題を解決した。,お互い協力して問題を解決した。 彼はトイレで煙草を吸っているのを見つかった。,彼はトイレで煙草を吸っているのを見つけられた。 あなたの財政上の援助をあてにしています。,あなたからのお金を待っています。 サウジアラビアは石油に非常に恵まれている。,サウジアラビアでは石油をたくさんとることができる 記者はその情報源を明かすことを拒んだ。,記事を書く人はその情報提供してくれた人を明らかにようとしなかった。 それを認めるとしても、私は君に同意できない。,それを認めるとしても、私はあなたに賛成できない。 崖からバスは落ちていった。,山の横からバスが落ちていった。 彼女は私の横に座るほうがよい。,彼女は私の横に座る方がよい。 私に規則を説明して下さい。,私に規則を説明してください。 深夜2時に寝たんだって?きょう眠そうなのも当然だね。,夜の2時に寝たんだって?今日寝ていないように見えて当然だね。 彼女は事実を知るに至った。,彼女はついに事実を知った。 彼は借金を頼みに頭をペコペコ下げてやって来た。,彼は金を借りることを頼むために頭を何度も下に向けてやって来た。 車の中に鍵を忘れるとは君はうかつだった。,車の中に鍵を忘れるとはあなたは注意が不足していた。 guitarのアクセントは第2音節にある。,ギターの強く言うところは2番目の音の節にある。 危険を冒さなければ何も得られない。,危険に命をかけなければ何も得られない。 私の留守中に犬の世話をして下さい。,私の留守中に犬の世話をしてください。 彼らは夜明け前にそこに着いた。,彼らは朝早く、そこに着いた。 その赤ちゃんは祖父の名にちなんでアルフレッドと名づけられた。,その赤ちゃんは、祖父の名につながるアルフレッドと名前がつけられた。 誰が私の紛失した本を見つけてくれたのですか。,誰が私が落とした本を見つけてくれたのですか 核兵器は言うまでもなく、原子力発電所も危険である。,核を用いて攻撃する道具は言うまでもなく、核エネルギーを作る所も危険である。 彼らはかつてはお互いに助け合っていました。,彼らは昔はみんなで助けたり助けられたりしていました。 友情は相互理解にある。,友達を思う心はお互いを理解することで生まれる。 彼はその知らせを聞いてうれしがっている。,彼はその報告を聞いて喜んでいる。 私を死ぬほど退屈させたのは、何よりも教授の話だった。,私を死ぬほど暇にさせたのは、何よりも教授の話だった。 誰かがドアを開けっ放しにしたにちがいない。,誰かが、ドアを開けたままにしたのだろう。 日本は昨年5%の実質GNP成長を達成した。,日本は昨年0割5分の実際の国の経済成長を達成した。 女子用トイレはどこですか。私は手を洗いたい。,女性用トイレはどこですか。私は手を洗いたい。 彼は、昨日、私が外出することに反対した。,彼は、昨日、私が外に出ることに反対した。 飛行機のおかげで、私たちは2、3日で世界一周ができる。,飛行機を使うと、2日か3日で世界を回る旅ができる。 「君の友達は馬鹿か何かか」と父親はたずねた。,「あなたの友達は馬鹿か何かか」と父は聞いた。 大きなホテルに泊まれば、ホテルのプールが利用出来る。,大きなホテルに泊まれば、ホテルで泳ぐことができる。 あなたは明日またおいでになることが必要なようです。,あなたは、明日また来てもらわなければなりません。 核兵器を全面的に禁止して初めて、兵器競争を止めさせることができる。,核を使用した攻撃するための道具を全て止めさせて初めて、その道具を作る競争を止めさせることができる。 水は水素と酸素で構成されている。,水は科学的に分けられる。 電気シェーバーから火が出ました。,電気のひげをそる機械から火が出ました。 彼は頼りになる男だ。,彼は頼ることができる男だ。 私はいい考えを思い付いた。,私にはいい考えが浮かんだ。 旅行から帰るときの土産のことを考えておきなさい。,旅行から帰る時のその土地の物のことを考えておきなさい。 彼は紳士であり、紳士として待遇されるべきだ。,彼は大人であり、大人として扱われるべきだ。 子供ではあるけれど、彼女はとても社交的です。,子供ではあるけれど、彼女はとても人との関係がうまいです。 トムの代わりに仕事をする者を雇わなくてはならないだろう。,トムがいなくなるなら、別の人に仕事に来てもらわなくてはならないだろう。 銃はアメリカ人には容易に手に入る。,アメリカ人なら銃は簡単に手に入る。 安全日だからといって、サルのように生ではしません。 しっかり避妊するのが愛のセックスの義務ではないでしょうか?,安全日だからといって、サルのように生ではしません。しっかり避妊するのが愛の性行為の義務ではないでしょうか。 俺が気づいたとき、俺は車の中にいた。,僕が気づいた時、僕は車の中にいた。 私達は来週ハイキングに行くのを楽しみにしています。,私たちは来週自然の多いところに歩きに行くのを楽しみにしています。 その城は、1485年に全焼して、再建されなかった。,その城は、1485年に燃えて、再び建てられなかった。 彼は財産があっても幸福ではない。,彼は金があっても、幸せではない。 誕生は、ある意味では、死の始めである。,誕生は、ある意味では、死の最初である。 彼は年が自分のみにこたえだしたとこぼした。,彼は自分だけが年をとって辛くなってきたと口をついて出た。 思っていることを率直に言うことは悪いことではない。,思っていることをそのままに言うことは悪いことではない。 政府はその要求を却下した。,政府はその要求を認めなかった。 事の真相を知っている人は少ない。,事の本当のことを知っている人は少ない。 上着を机の上に置いた。,上に来ていた服を机に置いた。 日本の競争力は工業製品では非常に強いが、農業産品では弱い。,日本の競争力は工場で作る物では非常に強く、農業生産品では弱い。 その新型車は大衆にうけた。,その新しいタイプの車は多くの人の人気を得た。 海水が傷にしみて痛い。,海の水が怪我した部分に触れて痛い。 彼の助手は彼の靴を磨いた。,彼を手伝っている人は彼の靴を磨いた。 なぜこの本が若い人々に愛されているのですか。,なぜこの本が若い人々の間で、すごく読まれているのですか。 ミルクは赤ちゃんにとってとても大事である。,牛の乳は赤ちゃんにとり、とても大事である。 私は、以前日記をつけていた。,私は、ずっと前はその日の自分に関する記録をつけていた。 経営者は彼の部下を意のままに支配している。,経営者は彼の部下を思いのままに支配している。 あなたの指示どおりにやります。,あなたが教えてくれたようにやります。 試合は凍えるような天候のため中止されなければならなかった。,試合は身の感覚を失うような寒い天気のため、途中でやめなければならなかった。 彼女は彼が戻ってくるという希望を心に抱いている。,彼女は彼が戻ってくると願っている。 この手違いについて説明を要求します。,なぜこの間違いが起きたのか説明してください。 私達はそうしたよくない習慣をやめるべきである。,私たちはそういったよくない習慣をやめるべきである。 私は洋子がタバコを止めるだろうと思った。,私は洋子が煙草を止めるだろうと思った。 彼女にくれぐれも御礼を言っておいてください。,彼女にありがとうと必ず伝えてください。 田中さんのために送別会が催された。,田中さんのために送る会が開かれた。 彼女は彼の忠告に従うことを拒みそうだ、というのは彼が嫌いなので。,彼女は彼の注意に従わないだろう、と言うのは彼が嫌いなので。 誰が君をここにこさせたのか。,誰があなたここに来るようにさせたのか。 すぐ返事をくれるなんて彼女は礼儀正しい人だ。,すぐ返事をくれるなんて彼女は人を人としてしっかりした態度をとる人だ。 あの喫茶店のモーニングサービス結構いけるよ。,あのカフェの朝の食事は結構いけるよ。 あなたは去年、クリスマスカードを何枚書きましたか。,あなたは昨年、12月25日の挨拶状を何枚書きましたか。 車検を受けたいのですが?,車の検査を受けたいのですが? 彼は嫉妬からそういった。,彼は自分よりできる人の失敗を願うことから、そういった。 彼があまりに長いスピーチをしたので私達は皆うんざりした。,彼があまりに長く話をしたので私たちは飽きてしまった。 そのエッセイの中にはたいへんおもしろいものもあります。,その話の中にはとても面白いものもあります。 10年経って、世界に石油が不足すると仮定しよう。工業国に何が起こるだろうか。,10年後もし世界に石油が不足するとしたら工場がたくさんある国に何が起こるだろうか。 確かなことが一つある。,確かなことが1つある。 彼の服装で外国人だということが知れた。,彼の服の様子で外国人だと知られることとなった。 列車が停止したので、乗客はみんなどうしたのかと思った。,列車が止まったので、乗っていた客たちはどうしたのかと思った。 僅かながらの私の持っていたお金を全部彼に与えた。,少しですが私の持っていたお金を全て彼に与えた。 そのお金は困っている人に配られるべきだ。,そのお金は困っている人に分けられるべきだ。 ギャンブルに金を使うくらいなら、捨てた方がましだ。,ギャンブルにお金を使うくらいなら、捨てた方がいい。 彼女は一度ニューヨークへ行ったことがある。,彼女は1回ニューヨークへ行ったことがある。 彼は色々な種類の人と接触する。,彼はさまざまな人たちと話す機会がある。 彼はドアをノックしたが、だれも答えなかった。,彼はドアを叩いてみたが返事はなかった。 湖はこの辺りが一番深い。,湖はこの場所が一番深い。 日増しに暑くなる。,日に日に暑くなる。 私達はその食べ物のにおいを怪しみながらかいだ。,私たちはその食べ物のにおいを注意しながら調べた。 仕事に行くときこの包みをジョーンズの家でおろすことにしよう。,仕事に行く時、この荷物をジョーンズの家に持って行こう。 釣りという事になると、彼は専門家だ。,釣りの事になると、彼は詳しい人だ。 明日私を訪ねて下さい。,明日私を訪ねてください。 第一に、彼女は若すぎる。,なんといっても、彼女は若すぎる。 やるからには最善を尽くしなさい。,やるからには全ての力を出してやりなさい。 ほら、ここに私の自転車がありますよ。,ねぇ、ここに私の自転車がありますよ。 彼がすぐに元気になることを本当に望んでいます。,彼がすぐに元気になることを本当に願っています。 スーザンは何とか、そろそろさよならを言う頃よと母親に言うことができる。,スーザンは何とか、もうすぐさようならを言う頃よと母に言うことができる。 もし予防接種証明書があったらお持ちください。,もし予防接種証明書があったらお持ちください。 たくさんの人が戦死した。,多くの人が戦争で死んだ。 なるほどその計画は難しい仕事だが、原さんならやってのけるだろう。,その計画は確かに難しい仕事だが原さんならやってしまうだろう 私の娘はサクランボや西瓜や桃のような夏の果物が好きだ。,私の娘は国の花の実やすいかやもものような夏の果物が好きだ。 私たちといっしょに学校に行かない。,私たちと一緒に学校に行かない。 30年前のファッションが復活した。,30年前にみんなが来ていた服が戻ってきた。 彼は成績がいいから必ず大学に受かるだろう。,彼は試験の結果がいいから必ず大学に入るだろう。 彼が勇敢であることには感心せずにはおれなかった。,彼が勇気があることにはすばらしいと思った。 彼は詩人というよりも作家だ。,彼は詩を書く人と言うより文を作る人だ。 国民総生産と国民純生産とは同じでない。,国民総生産と国民純生産とは同じでない。 私の友人はだれもコーヒーを飲まない。,私の友達は一人もコーヒーを飲まない。 走りさえすれば、どんな車でもよいのです。,問題なく走ることさえできれば、どんな車でもよいのです。 この習慣は日本に特有のものである。,この習慣は日本に特別にあるのものである。 あなたは4匹の犬を飼っています。,あなたは4匹の犬を持っています。 大きなイベントがない限り、私はお酒を飲まない。,大きな企画がない限り、私はお酒を飲まない。 雑草は花より伸びてしまいます。,草は花より成長してしまいます。 われわれはきっと試合に勝てると考えていた。,私たちはきっと試合に勝つことができると考えていた。 あちらに着いたら手紙をください。,向こうに着いたら手紙をください。 病気の子どもは少しはよくなりましたか。,病気の子供は少しはよくなりましたか。 その道路は現在の交通量をさばききれない。,その道路は混んでいる。 彼は親切なので私に真実を教えてくれた。,彼は親切なので私に本当のことを教えてくれた。 その切符は3日間有効である。,そのチケットは3日間使うことができる。 赤ん坊がベッドの中でわんわん泣いていた。,赤ちゃんがベッドの中で、元気良く泣いていた。 彼はガールフレンドを同伴していた。,彼は彼女を連れていた。 このケーキはおいしいですよ。,このケーキはうまいですよ。 彼女は君の3倍の冊数の辞書を持っています。,彼女はあなたの3倍の数の辞書を持っています。 彼はその劇場で映写係をやっている。,彼はその劇をする場所で客に映画を見せている。 彼女が部屋に入ると私はすぐに立ち上がり、深々と頭を下げた。,彼女が部屋に入ると私はすぐに立ち上がり、体を折るようにして挨拶した。 お金を盗んだスリをその場でつかまえた。,お金を盗んだ泥棒をその場で捕まえた。 火に油を注ぐだけだ。,さらにひどくするだけだ。 私はプールで泳ぐのは好きではない。,私は水をたくさん集めた場所で、泳ぐのは好きではない。 君はあの委員会のメンバーですか。,あなたは、あの委員会のメンバーですか。 この様にして、彼は失敗したのだ。,このようにして、彼は失敗したのだ。 マザー・テレサは1910年にユーゴスラビアで生まれた。,マザー・テレサは1910年にユーゴスラビアで生まれた。 犬が庭をかけ回っていた。,犬が庭を自由に走っていた。 秋は読書にもってこいの季節だ。,秋は本を読むことに集中しやすい季節だ。 ビルは20分も遅刻だ。どこかで道に迷ったに違いない。,ビルは20分も遅れている。どこかで道に迷ったに違いない。 私どもの新製品は、耳にされた全ての方々から、たいへん注目されています。,私どもの新しい作品は、耳にされた全ての人々から、大変注目されています。 君が何を言っても無駄だ。,あなたが何を言っても無駄だ。 今度の芸術作品で彼女の名声が上がってほっとしている。,今度の芸術作品で彼女が有名になって安心としている。 人は善悪の友による。,人は良い悪いの友達による。 石油製品は現代社会には欠かすことができない。,石油で出来たものは今の社会にはなくてはならない。 警察が逮捕した男はもう釈放されている。,警察が捕まえた男はもう放されている。 はるばる来ていただいてありがとうございます。,遠いところから来てくださってありがとう。 彼は缶詰をあけているうちに指を切った。,彼は缶詰を開けているうちに指を切った。 彼女の目はよろこびに輝いた。,彼女の目は喜びに輝いた。 小さいスーツケースを探しています。,小さい服を入れる鞄を探しています。 私は息子に面倒を見てもらっている。,私は息子に世話をしてもらっている。 おじいさんの世話をする。,祖父の世話をする。 彼女の口振りはいかにもそらぞらしい。,彼女の言葉はいかにも嘘らしい。 生じた利息は貯金口座に入金されます。,預かった金額に対して払うお金は、口座に入ります。 2つの構文の間に意味の相違はないように思われる。,2つの文の意味は同じだと思われる。 恥よりも死のほうがましである。,恥ずかしいことよりも死んだ方がまだいい。 何ですって?もう一度言って下さい。,今の言葉を信じることができないので、確認のためもう1度言ってください。 健康のほうがもっと大事でしょう。,健康の方がもっと大事でしょう。 休校は雪のためである。,学校が休みなのは雪のためである。 私には彼が音楽好きに思える。,私には彼が音楽好きだと考える。 彼は私の前方を歩いた。,彼は私の前の方を歩いた。 すばやく彼女はその手紙を開けた。,とても早く彼女はその手紙を開けた。 君が昨日買った人形を見せてください。,あなたが昨日買った人の形の玩具を見せてください。 ピクニックに行くのはどうでしょうか。,弁当を食べたり遊ぶために外へ行くのはどうでしょうか。 空がだんだん明るくなってきた。,空が次第に明るくなってきた。 彼らは私達を夕食にもてなしてくれた。,彼らは私たちに夕食を食べさせてくれた。 彼はしっかりとした握手をする。,彼は相手の手にしっかりと触れた。 私の飲んだスープは、熱くて飲めやしなかった。,私が口に運んだスープは、熱くて口の中に入れられなかった。 お便り楽しみにお待ちしております。,手紙を楽しみにお待ちしております。 一人のクルーカットの学生がバスの前方の座席に座っていた。,一人の角のある短い髪の学生がバスの前の方の席に座っていた。 シンガポールでは通りにゴミを散らかすと罰金を課せられる。,シンガポールでは通りにごみを捨てるとお金を取られる。 このカップは金でできている。,このコップは金でできている。 彼の額の傷痕は目立つ。,彼の顔の上にある怪我のあとに目が行ってしまう。 彼は「ハムレット」で好演した。,彼の「ハムレット」はうまかった。 彼は毎日好んで独りで過ごす時間を持つ。,彼は毎日好きで一人で過ごす時間を持つ。 この小包を書留にしたいのですが。,この小さい箱を送る郵便を確実に届くサービスにしたいのですが。 すみません、お名前が聞き取れませんでした。,すみません、お名前が聞こえませんでした。 あんたは世話の焼けるひとだね。,あなたは人の手と時間が必要な人間だね。 弁護士は依頼人のために説得力のある発言をした。,法律事務をする人は仕事を頼んだ人のために分かってもらえるように話した。 その男は突然、銃を撃ち始めた。,その男は突然、銃をうち始めた。 何か恐ろしいことが今にも起ころうとしている。,何か怖いことが起きそうだ。 天候のいかんにかかわらず駅へ迎えに参ります。,天気のいい悪いにかかわらず駅へ迎えに行きます。 私はそんな重い責任を引き受けたくない。,私はそんな重い責任を取りたくない。 私は銀貨を数枚持っている。,私は金の次に高いコインを数枚持っている。 私は中二で学校を退学した。,私は中学2年生で学校をやめた。 今日は少し体調が悪い。,今日は少し体の調子が悪い。 今何が流行っていますか。,今は何が人々の人気を集めていますか。 彼は体育館に歩いて入って行きませんでした。,彼はスポーツをするための建物に歩いて入って行きませんでした。 私は酒もたばこもやらない。,私は酒も煙草もやらない。 彼はあの美しい女の子に会いたがっています。,彼はあの美しい少女に会いたいと思っています。 この会社では英語かスペイン語のどちらかが話せなければならない。,この会社では英語かスペイン語のどちらか使えなければならない。 言外の意味読みとらなければいけない。,言葉の外にある意味を読まなければいけない。 このドアはよく閉まりません。,このドアはよく閉じません。 何のために同じ本を6冊ほしいのですか。,何のために同じ本を6冊欲しいのですか。 ビルはどうもメアリーに惚れているらしい。,ビルを見ていると、どうもメアリーが好きになったらしいことが分かる。 彼は自分の考えを学生達に理解させる事ができなかった。,彼は自分の考えをを学生たちに理解させることができなかった。 晩餐に送れるのは礼儀正しくない。,夕食に遅く来るのは失礼だ。 あなたの行為は私の期待にそわない。,あなたの行為は私の期待通りではない。 その電車に乗り遅れたので、私は次の電車が来るまで約一時間またされた。,私はその電車に乗ることができなかったので、次の電車まで約1時間待つことになった。 私達は女王様をひと目見ようと待っていた。,私たちは女の王様を少しでも見たくて待っていた。 父が私の借金の保証人になった。,父が私の金を借りる保証人になった。 費用は全部で5、000円になった。,全てで5000円かかりました。 多くの移民のグループがアメリカの社会に同化された。,多くの別の国から来た人たちのグループがアメリカの社会の中に入ってその一部となった どちらの方法を選んだら良いか私には決断が付かなかった。,どちらの方法を選んだら良いか私には決めることができなかった。 彼はベッドから飛び起きた。,彼はベッドから急に起きた。 人の尻馬などに乗るな。,人の言葉を簡単に使うな。 ほのかな光が俺のねじれた視界を幻影に変えてゆく。,少しの光が僕のはっきりと見えていない世界を想像の世界に変えて行く。 彼女は病気の振りをした。,彼女は病気の様子をした。 彼はめがねをかけないと、ものを見るのに非常に困る。,彼は眼鏡をかけないと、ものを見るのに非常に困る。 彼はいつも私に皮肉を言う。,彼はいつも私に嫌なことを言う。 私達は海岸ですばらしいひとときを過ごした。,私たちは海岸ですばらしい時間を過ごした。 あのカーデイラーはこの中古のトヨタが調子がいいなどと、まんまと一杯くわせやがった。,あの車を売る店は、本当は良くない車をまるで良い車のように売った。 彼らの家庭は愛情と笑いにあふれている。,彼らの家庭は愛と笑いでいっぱいだ。 彼は電車で老人のために席を空けた。,彼は電車で老人のために席から立った。 彼のふるまいから彼が嘘をついているのは明らかだ。,彼の行動から彼が嘘をついているのは明らかだ。 床からペンを拾って下さい。,床からペンを拾ってください。 彼女はいつも真剣な表情をしている。,彼女はいつも本当の表情をしている。 一隻の船が海を走っていた。,1隻の船が海を走っていた。 私は一人歩きが好きだ。,私は一人で歩くのが好きだ。 運転士はスピードを落とした。,運転士は速さを落とした。 私が悪い点をとった理由は、勉強しなかったということです。,私の試験の点が悪かったのは、勉強しなかったからです。 彼は前置詞の勉強に専念した。,彼は前に置く語の勉強に集中した。 競技場にはどうやっていったの?,スポーツをする場所にはどうやっていったの? 彼はもうすぐ50才だ。,彼は50歳に近い。 その男がスーザンからすべてのお金を強奪したのです。,その男がスーザンから全てのお金を無理に取っていったのです。 そのグループは4人の若者から構成されていました。,そのグループは4人の若い者で作られていました。 この部屋の家賃はいくらですか。,この部屋の借りるのに必要な金額はいくらですか。 船は乗務員全員を乗せたまま沈没した。,船は乗っている人全員が乗ったまま沈んだ。 第二が周辺環境との親和性であり、最小の廃棄物、自然エネルギーの利用等、周辺の生態と調和した住空間を形成することである。,第2が近くの環境と合うことであり、少ないごみ、自然エネルギーの利用等、近くの状態と合った住む環境を作ることである。 彼女は姉に劣らぬほど魅力的だ。,彼女は姉に負けないほど魅力的だ。 君は英語を習得するために一生懸命努力しさえすればよい。,あなたは英語を覚えるために頑張って努力しさえすればよい。 勝ち負けの確率は五分五分だ。,勝つか負けるか、その確かさは半分半分だ。 そんなことを言うなんて彼はつれない。,そんなことを言うなんて彼は冷たい。 彼の話は誤りであることがわかった。,彼の話は間違いであることがわかった。 彼は苦労して顧客を獲得した。,彼は頑張って客を得た。 これは自家製のジャムです。,これは自分で作ったの果物の甘くゼリー状にしたものです。 それはどんな芝居ですか。,それはどんな劇ですか。 彼女は自分の部屋を片づけていた。,彼女は自分の部屋を片付けていた。 今夜ここにこられてうれしいです。,今夜ここに来られて嬉しいです。 父の非難が私の心に痛切に感じられたのはそのときだった。,父の厳しい批判が、私の心に痛いほど思われたのはその時だった。 自分の責任を認めて自腹をきりなさい。,自分の間違いを認めて責任を取りなさい。 今の俺を支えるものは希望だけ。,今の私を支えるものは希望だけ。 当地では、夏は非常に暑いです。,この場所では、夏は非常に暑いです。 その時代は全世界の人々が飢えていた。,その時代は全世界の人々に食べ物が不足していた。 生涯教育は絶え間ない再訓練を意味する。,一生を通しての教育はずっと続く再学習を意味する。 絶好のチャンスだよ。,すばらしい機会だよ。 問題を再検討してみます。,問題をもう1度話してみます。 盲導犬は目の見えない人を助ける。,盲導犬は、見ることができない人を助ける。 同書を一部ご寄贈いただければ幸いに存じます。,その本を一部与えていただければ嬉しく思います。 冬が近づくにつれて日が短くなる。,冬が近づくに従って日が短くなる。 一行は、歩いてその山を降りた。,彼らは、歩いてその山を降りた。 仕事をしたあとで外出した。,仕事をしたあとで家の外へ出た。 個体発生は系統発生を繰り返す。,ひとつの生物が卵から成長して死を迎える過程は生物の発生から生物そのものが地球から消えるまでの過程を繰り返す。 彼は両親の知らない内に家出をした。,彼は父と母の知らないうちに家から出て帰らなくなった。 彼女はその新しい宗教には無関心だ。,彼女はその新しい宗教には興味を持たない。 あの絵をちょっと見てごらん。,あの絵を見てみて。 儀式は彼の話から始まった。,式は彼の話から始まった。 葉子と私はサイレンが近くで止まるのを聞いて、何が起きたのかとすぐに飛び出していこうとした。,葉子と私はサイレンが近くで止まるのを聞いて、何が起きたのかとすぐに飛び出していこうとした。 車が凍てついた路面を滑った時は「ひやっ」とした。,車が凍った道路を滑った時は驚いた。 彼のえりのサイズはいくつですか。,彼の服大きさはいくつですか。 私は通りを横切るのを見られた。,私は通りを渡るのを見られた。 生徒たちはみんな同時にしゃべりだした。,学生たちはみんな同時に話をし出した。 ニクソンはウォーターゲート事件に関し、黙秘権を行使して無視しようとしたが、結局明るみにでた。,ニクソンはウォーターゲート事件に関し、話さない権利を使ってそのままにしようとしたが、結局知られてしまった。 家にたくさんのお金を費やした。,家に多くのお金を使った。 その男は腕を組んだりほどいたりしていた。,その男は腕を組み、解いたりしていた。 まだまだ若いなぁ。,今でも若いな。 僕は水泳が下手やねん。,僕は泳ぐのがうまくない。 「怪しい」僕は彼に言った。,「本当ですか?」僕は彼に言った。 彼女は恐怖に青ざめた。,彼女は怖くて顔の色が悪くなった。 駅からその学校まで、たっぷり5キロはありました。,駅からその学校まで、5キロはありました。 私が行くことに支障は何もありません。,私が行くことに問題は何もありません。 我々も世間なみのことをしなくちゃ。,私たちも普通のことをしなくちゃ。 良くなったら伺います。,良くなったら行きます。 トニーと母親はその農家に着き、農家の庭を歩いて行きました。,トニーと母はその農業をしている家に着き、農業をしている家の庭を歩いて行きました。 兵士は皆勇敢だった。,戦争のための集団の上司から命令を受けて従う者たちはみんな勇気があり危険を怖がらなかった。 咳払いをしたが、言葉は出なかった。,聞こえるように咳だけをしたが、言葉は出なかった。 君は借金を払うべきだ。,あなたは借りたお金を払うべきだ。 その会議にはたくさんの人が出席していた。,その会議には多くの人が参加していた。 私の友人がここにいないのは残念だ。,私の友達がここにいないのは残念だ。 戦争中多くの残虐行為が行われた。,戦争中は多くのひどいことが行われた。 彼は小説を読んで徹夜した。,彼は朝まで小説を読んだ。 私は最近タバコをやめた。,私は最近煙草をやめた。 ヒトミが入れるようにジャックは脇に立った。,ヒトミが入れるようにジャックは横に動いた。 彼はだらしない生活をしてきた。,彼は、考えのない生活をしてきた。 ご依頼の件、承知しました。,頼まれた件、お受けしました。 人間は共同体の中で生活しており、一定の社会生活の型に順応しなければならない。,人間は共同体の中で生活しており、一定の社会生活の形に慣れなければならない。 昨晩はとても暑くてよく眠れなかった。,昨日の夜はとても暑くて、よく寝ることができなかった。 私は千葉市民ですが、東京で勤めています。,私は千葉市に住んでいますが、東京で仕事をしています。 もし彼がその日家にいたら、災難にはあわなかっただろう。,もし彼がその日家にいたら、悪い目には合わなかっただろう。 私は日本人学生の「一般常識」に感銘した。,私は日本人学生の「一般的に持っている知識」に驚いた。 彼は怒りを抑えた。,彼は怒るのを我慢した。 君が寄付するお金は立派に使われるだろう。,あなたが与えるお金はきちんと使われるだろう。 私の名前が名簿から落ちています。,私の名前が名前を書いてまとめた文書から抜けています。 彼は怒ってかっかとしていた。,彼は怒って、なかなか気持ちが休むことがなかった。 向こうに着いたら手紙を下さい。,向こうに着いたら手紙をください。 都会の会社は有能な若者を採用しようと互いに張り合った。,都市部にある会社は能力のある若い人を採用しようと互いに競争した。 サファリパークにいらっしゃるなら5番のバスです。,動物園に行くなら5番のバスです。 分からない語に印をつけなさい。,分からない語にマークをつけなさい。 彼はさらにいっそう激しい口調で語った。,彼はさらにさらに激しい話し方で語った。 彼は当時町で最も金持ちだったといわれている。,彼はその頃、町で一番の金持ちだったそうだ。 私達は鳥がパンくずを食べるのを見つめていました。その時、くしゃみをしたら、あっという間にその鳥は飛んでいってしまいました。,私たちは鳥がパンを食べるのを見ていました。その時、くしゃみをしたら、あっと言う間にその鳥は飛んでいってしまいました。 業績は自分でやったのでなければ、自分のものと見なすことはできない。,成功は自分でやったのでなければ、自分のものではない。 私は彼女をとても良く知っています。,私と彼女は、とても良い仲です。 先生はとても熱心に勉強しているねと私を誉めてくれた。,先生は、とても頑張って勉強しているね、と私に声を掛けてくれた。 パイロットは完璧な着地をした。,飛行士は完全な技術で運転して降りた。 離婚の増大の結果、夫婦間、親子間に大きな不安を生じさせることは間違いない。,別れる夫婦が多くなった結果、夫婦の間、親と子の間に大きな不安を生じさせることは間違いない。 本を読みながら、私は眠ってしまった。,私は本を読んでいる途中に寝てしまった。 野鳥を観察しているところです。,自然の鳥を観察しているところです。 彼は会に出席できないと電話を入れてきた。,彼は会に出ることができないと電話を入れてきた。 小さな庭つきの家を探してくれませんか。,小さな庭のついた家を探してくれませんか。 有名なブランドですね。,有名な商品ですね。 彼にはいなかにいい家があります。,彼には都市部から離れた所にいい家があります。 オレの醜い部分がオレを引き裂く。,僕の美しくない部分が自分を攻撃する。 雨のために私たちはテニスの試合を終えることができなかった。,雨のために私たちはテニスの試合を最後までできなかった。 あまり映画は見ないほうだが、ドキュメンタリーだけははずせない。,映画を見ることは少ないが、事実を下にした映画は必ず見る。 厳しいトレーニングに、彼は音を上げた。,厳しい練習に、彼は音を上げた。 ここにひりひりする痛みがあります。,ここが焼かれるように痛い。 彼は金持ちなのに相変わらず不幸でした。,彼は金持ちなのに相変わらず幸せではありませんでした。 少年たちはひそひそ話していた。何かをたくらんでいるのがわかった。,少年たちは小さな声で話していた。何かを計画しているのがわかった。 私は列車の中に鞄を忘れたことをふと思い出した。,私は列車の中に鞄を忘れたことを無意識に思い出した。 その職に就く為にはそれ相応の資格が必要です。,その仕事をするためには、そのための資格が必要です。 彼らはプレゼントでクリスマスを祝う。,彼らはプレゼントでクリスマスを楽しむ。 君は大きい箱か小さい箱のどちらかをとっていいよ。,あなたは大きい箱か小さい箱のどちらかをとっていいよ。 ジェーンはボブが助けてくれなかったのを根に持っている。,ジェーンはボブが助けてくれなかったのを心の元に持っている。 彼女は幸福になった。,彼女は幸せになった。 熱心に勉強しないと試験に失敗するでしょう。,熱を入れて勉強しないと試験に失敗するでしょう。 あなたは我々を援助する必要はない。,あなたは私たちを助ける必要はない。 彼女は子供ではあるが、分別ある行動ができる。,彼女は子供ではあるが、考えのある行動ができる。 彼はダイエットしたけれども、まだ体重を減らすことが出来なかった。,彼は食事制限したけれども、まだ体の重さは減ることはなかった。 彼が不平を言うのももっともだ。,彼が我慢できないと言うのも当然だ。 避難民達は飢えと戦った。,逃げて来た人たちは食べ物不足と戦った。 彼女は銀行からお金をおろした。,彼女は銀行からお金を出した。 ビザを入手する手続きはどうしたらいいですか。,ビザを得る手続きはどうしたらいいですか。 犬はいすを飛び越えた。,犬は椅子の上を飛んで超えた。 お湯は紅茶を入れられるほど熱いですか。,その熱い水は紅茶を作ることができるぐらいの温度ですか。 大将は敵陣に攻撃をかける決断を下した。,敵がいる場所に攻撃する決定がなされた。 「文化相対主義」とはどういう意味ですか。,「文化相対主義」とはどう言う意味ですか。 彼のような機敏な男ならば、その新たな状況に適応できなかったはずがないだろう。,彼のようなよく動くことができる男ならば、その新しい状況に慣れることができなかったはずがないだろう。 彼は彼らの仲間の殺人に怒った。,彼は彼らの仲間の犯罪に怒った。 彼らの道に迷った。さもなければ、だいぶ前に到着したことだろう。,彼らの道に迷った。そうでなければ、いくらか前に着いていたことだろう。 それじゃ猫に小判だ。,それでは無駄だ。 この世にある人は誰でも多くの困難に対処しなければならない。,生きている人は誰でも多くの問題に対応しなければならない。 ジムを説得して仲間に加わらせようとした。,ジムに仲間になってもらうようにお願いした。 私の両親はまだ年寄りではない。,私の親はまだ年齢が若い。 事故の原因は完全な謎だ。,事故の原因は完全に分からない。 可能ならば私は世界一周旅行をしてみたい。,可能ならば私は世界を全て回る旅行をしてみたい。 男は起き上がって煙草をふかした。,男は起きて煙草を吸った。 試行錯誤の末、彼はふと正しい答えを思いついた。,いろいろな事を繰り返して、彼は突然正しい答えが頭に浮かんだ。 食事代はサービス料も込みになっています。,食事のお金はサービス料も含んでいます。 彼はフグにあたった。,彼は魚で体の調子を悪くした。 私は彼と仲良しだ。彼は必ず約束を守り、誰からも信用されている。,私は彼と仲が良い。彼は必ず約束を守り、誰からも信頼されている。 まもなく世界は食糧不足になるだろう。,もうすぐ世界では食べるものが不足するだろう。 私達は駅で7時に会うことになっている。,私たちは駅で7時に会うことになっている。 君は神の存在を信じますか。,あなたは神の存在を信じることが出来ますか。 インフルエンザが都市部で猛威を振るった。,都市では多くの人がインフルエンザになっている。 彼は私に実例をあたえてくれた。,彼は私に実際の例を与えてくれた。 もし君が私と一緒に行かないのなら、私は行きたくない。,もしあなたが私と一緒に行かないのなら、私は行きたくない。 草原には野生の動物が横たわっているのが見える。,草が広がる場所に自然の中で生活している動物がゆっくりと寝ている。 ビルが試合に勝ったのは幸運によるよりもむしろ実力によるものだった。,ビルが試合に勝ったのは運が良かったと言うよりもむしろ自分の実際に持っていた力によるものだった。 シーザーはゴールを発ち、ルビコン川を渡り、そしてイタリアにはいる。,シーザーはゴールを出発し、ルビコン川を渡り、そしてイタリアに入る。 彼は潮の流れに逆らって泳ごうとした。,彼は海の流れの反対方向に泳ごうとした。 彼女は学生のふりをした。,彼女は学生に見えるように行動した。 彼はこの著作に大変骨を折った。,彼はこの作品を書くのに大変な思いをした。 私はいつも最善を尽くす人々を尊敬する。,私はいつも全ての力を出して頑張る人々を尊敬する。 もし彼が金持ちの生まれであったなら、イギリスに留学したことであろう。,もし彼が金持ちの家の子供だったら、勉強のためにイギリスに行ったことだろう。 彼は私に援助すると請け合った。,彼は私を助けると言った。 彼の話し方はたいへん洗練されている。,彼の話し方は、とても品が良い。 彼女は会う人すべてに自分の不幸な身の上話をする。,彼女は会う人全てに自分の幸せではなかった人生の話をする。 我々は彼を指導者として尊敬している。,私たちは彼を指導者として尊敬している。 かれは空威張りしてる香具師だけです。,彼は偉そうにしている香具師だけです。 犬は不安そうに主人をながめた。,犬は不安な顔で主人を見た。 あそこの喫茶店でコーヒーでも飲もう。,あの店にコーヒーでも飲むことにしよう。 彼は確固たる態度をとった。,彼はしっかりした態度をとった。 彼は文字どおりのばかだ。,彼は本当に馬鹿だ 父は母のことを優しく抱きしめた。,父は母のことを優しく抱いた。 彼は高いびきをかいて寝ていた。,彼は鼻から音を出して寝ていた。 値札を取りはずしていただけますか。,価格が書かれたものを取っていただけますか。 どうゆうふうにして彼女と知り合ったのですか。,どうやって彼女とあなたはお互いを知ったのですか。 ぼくはこういう帽子が買いたいなと思っています。,僕はこのような帽子が買いたいなと思っています。 腕をふるって料理をしましょう。,頑張って料理をしましょう。 これは平易な英語で書かれた物語です。,これはわかりやすい英語で書かれたお話です。 ファンは彼にサインを求めた。,ファンは彼に名前を書いて欲しかった。 私の部屋に入る前にあなたはいつもノックをすべきだ。,私の部屋に入る前にあなたはいつもドアを叩いて合図するべきだ。 私たちは同窓生です。,私たちは同じクラスでした。 私の趣味は古いおもちゃの収集です。,私の好きなことは古い玩具を集めることです。 愛が冷めると、欠点が多く目に付いてくる。,愛がなくなると、悪い点が多く目に付いてくる。 私は車の騒音を閉め出そうとしたが、それはききめがなかった。,私は車のうるさい音を聞こえないようにしようとしたが、無駄だった。 私は今日すこし体の調子が悪い。,私は今日少し体の調子が悪い。 わざわざおいでにならなくて結構です。,特別に来て頂かなくても良いと思います。 彼はそのもめごとに巻き込まれた。,彼はその困った事態の関係者にさせられてしまった。 その兵士は戦死した。,その戦う人は戦争で死んだ。 彼はいままでにないほど勤勉な男だ。,彼は今までにないほど勉強や仕事に頑張る男だ。 海外へ行く学生の数が増えている。,外国へ行く学生が多くなっている。 二人の刑事が容疑者をつけた。,自分の服を着た二人の警察官が犯罪をしたと思われる人の後をつけた。 それとも、眠ってしまうようなものかな。,それとも、寝てしまうようなものかな。 ラジオは偉大な発明品である。,ラジオはすばらしい技術の品だ。 姉はテニスに夢中だ。,姉はテニスの虫だ。 神の御加護がありますように。,神の支援がありますように。 私達はみな経験から学ぶものです。,私たちはみんな経験から学ぶものです。 地図の赤丸は学校を示す。,地図の中の学校に赤い円が書かれている。 ノース奥さんは自分の子供を大変自慢しています。,ノース奥さんは自分の子供を大変自慢しています。 クリスマスまであと何日ありますか。,12月25日まであと何日ありますか。 皆は丘の上に地下を掘り、丘の上に家をうごかしました。,みんなは丘の上に地下を作り、丘の上に家を動かしました。 休暇中、近所の人がうちの猫の世話をしてくれた。,休みの間、家の近くの人がうちの猫の世話をしてくれた。 ホールには学生がいっぱいだったが、その多くは女子学生だった。,広い場所には学生がいっぱいだったが、その多くは女の学生だった。 話すことは人間の能力の一つである。,話すことは人間の能力の1つである。 青年時代に親友をつくり、よい本を読みなさい。,若い時に大切な友達を作って、よい本を読みなさい。 とにかく決心は変えません。,とにかく決めたことは変えません。 あなたが早くよくなるように祈っています。,あなたが早くよくなるように願います。 私が卵を嫌いなのはご存じでしょう。,知っての通り私は卵が嫌いです。 子供に対して短気を起こしてはいけない。,子供にはゆっくり時間をかけて、急いで対応するのはダメです。 一度も会ったことがないというのは確かなのかい。,全く会ったことがないと言うのは確かなのかい。 彼の小論文は独創的な考えに満ち溢れていた。,彼の小論文は彼ならではの考えが多く書かれていた。 離れたところから見ると、それは人間の様に見える。,離れたところから見ると、それは人間のように見える。 私はいつも彼に服従しなければならない。,私はいつも彼に従わなければならない。 オバマさんが大阪から東京に転入したいです。,オバマさんは大阪から出て東京に住みたいです。 この中古車の価格は手ごろだ。,前に別の人が乗っていたこの車は、買いやすい価格だ。 彼はいつも何か不満を言っている。,彼はいつも何か満足していないと言っている。 この資料を翻訳するにはたいへんな忍耐を必要とする。,この資料を他の言葉に直すには多くの我慢を必要とする。 ぼくはすぐ自分のお金を使いはたしてしまった。,僕はすぐ自分のお金を使い果たしてしまった。 真実を君に話すことが私の義務だと思った。,本当のことをあなたに話すことが私の義務だと思った。 その会社は広告にたくさんのお金を使ってます。,その会社は広告にたくさんお金を使ってます。 船は2日で船荷を積んだ。,船は2日で荷物を運び、入れた。 私は毎日洗濯します。,私は毎日、汚い物を洗いきれいにします。 私達はバスに間に合うように走りに走った。,私たちはバスに間に合うように走りに走った。 彼はその駅に到着したに違いない。,彼はその駅に着いたに違いない。 僕がスタメンになるのは難しかった。,僕は試合の最初から出るメンバーに選ばれなかった。 我が子をたたく親には本当に憤慨させられる。,私の子を叩く親には本当に怒る気持ちにさせられる。 彼とけんかしない日はない。,彼と喧嘩しない日はない。 週間契約の特別料金はありますか。,週間契約の特別価格はありますか。 今は忙しいが明日はひまになるだろうと彼は言った。,今は忙しいが明日は、楽になるだろうと彼は言った。 私達は台所を片付けなければならない。,私たちは料理をする場所を掃除してきれいにしなければならない。 乗り遅れていなければいいのに。,乗るのに遅れていなければいいのに。 その光景は目も当てられなかった。,その場の状態は目も当てられなかった。 贈り物にはカードが添えられてあった。,プレゼントにはカードがつけられてあった。 我々はこの難局を何とかして切り抜けなければならない。,私たちはこの問題を何とかして解決しなければならない。 いま遺言の残りを読んでいいですか。,今、死んだ後に残した文章の先を読んでいいですか。 人生における大きな喜びは、あなたはできないと人が言うことをすることである。,人生における大きく喜ぶべきことは、あなたはできないと人が言うことをすることである。 試験が近づくにつれて生徒たちは熱心に勉強をした。,試験が近づくと生学生たちはよく勉強をした。 彼の気持ちを傷つけたと思う。,彼にひどいことをしたと思う。 バックパックを持ち上げられないのなら、それを背負って歩くこともできない。,大きな背で運ぶ袋を持って上げられないのなら、それを背にして歩くこともできない。 これは手触りが柔らかくて、なめらかですね。,これは手で触る感じが柔らかくて、よく滑りますね。 四十歳になって初めて彼はドイツ語を学び始めた。,40歳になって初めて彼はドイツ語を学び始めた。 私は話しかけられるのが好きではない。,私は話をされるのが好きではない。 我々は彼の車に乗り込んで海岸へ行った。,私たちは彼の車に乗って海岸へ行った。 窮地から足掻き出る。,困った事から何とかして逃げる。 彼女の両親の悲しみは大きかった。,彼女の父と母の悲しい気持ちは大きかった。 銃弾が胸を貫通し、彼は危篤状態に陥った。,銃で胸に攻撃され、彼は死にそうになった。 父はこの道20年のベテランです。,父はこの道20年の経験者です。 彼らは旅行者に近付いていって金をくれと頼んだ。,彼らは旅行者の近くに行って金をくれと言った。 夕食がテーブルに並べられた。,夕食が机に出された。 この為替を作るのに銀行の手数料が50ドルかかった。,この小切手を作るのに銀行で50ドル多くかかった。 ケンは子供たちにすきなようにやらせておくので、子供たちは夜遅くまで起きている。,ケンは子供たちに注意しないので、子供たちは寝る時間が遅い。 トニーは自分の古くなったきたない靴に目を落としました。,トニーは自分の古くなった汚い靴に目を落としました。 会合は次の金曜日まで延期された。,会は次の金曜日まで予定が遅れることになった。 借金が返済できなかった農民たちは、農地を競売にかけねばならなくなりました。,借りたお金が全て返すことができなかった農業をする人たちは、農業用の土地を市場に出さなければならなくなりました。 私はその本を1冊買いたいが、その本は絶版になっている。,私はその本を1冊買いたいが、その本はもう印刷しないことになっている。 彼は相変わらず貧乏だ。,彼は相変わらずお金がない。 彼女の家は川の向こう側にある。,彼女の家は川を渡った所にある。 その人たちは明瞭さをよしとする。,その人たちは、分かりやすいことが良いことだと考える。 彼の怠惰にはもうこれ以上我慢することができない。,彼が怠けるのでもうこれ以上我慢することができない。 最初のころ、その少年は私の忠告にあまり注意を払わなかった。,最初の頃、その少年は私の注意にあまり注意を払わなかった。 君は彼を偉大だとおもってはならない。,あなたは彼をすごい人だと思ってはならない。 将軍は結局のところ敗北を認めたが、予想だにしなかったことである。,人をまとめる人は結局のところ負けたことを認めたが、予想もしなかったことである。 なぜ私は一生懸命働いているのですか。,なぜ私は頑張って働いているのですか。 われわれは、彼女の行方を突き止めることが出来なかった。,私たちは、彼女がどこに行ったのか見つけることが出来なかった。 「クレオパトラ」は美人の代名詞になっている。,美しい人といえば「クレオパトラ」です。 サッカーをしていて後頭部にボールが当たりました。,サッカーをしていて頭の後ろの部分にボールが当たりました。 私たちは必要な処置を講じた。,私たちは必要なことをした。 彼が仲間に加わるのは当然だと思ってました。,彼が仲間になるのは当然だと思ってました。 私は両親の耐えない苦労の種だった。,私は親に辛い思いをさせた。 あいつはずうずうしい奴だ。,あの人は遠慮のない人だ。 彼の成功は長年の不屈の努力の結果だ。,彼の成功は長い間諦めず努力してきた結果だ。 この鳥は絶滅の危機に瀕している。,この鳥は数が減って、もうあまり残っていない。 彼らは見つからないように静かにしていた。,彼らは見つけられないように静かにしていた。 私の祖母は田舎に住んでいる。,私の祖母は町から離れた場所に住んでいる。 サハラは広大な砂漠です。,サハラはとても広い砂の土地です。 概してあなたの企画はとてもよいものだと思う。,あなたの企画はとてもよいものだと思う。 その店は各種ワインをたくさん在庫している。,その店は、ぶどうで作るいろいろな酒をたくさん置いている。 私の父は全く服装に構わない。,私の父は着る服を全く気にかけない。 私はわずか100円しか持ち合わせがない。,私は100円しか持っていない。 あなたの意見はばかげて聞こえる。,あなたの意見は馬鹿のような感じに聞こえる。 彼は決して身銭を切るような人ではない。,彼は決して自分のお金を払うような人ではない。 私は彼女に気楽にするようにと説得した。,私は彼女に気を楽にするようにと話をして理解してもらった。 自分の直感が、いかに確かなものか自慢した手前、当てがはずれた時は首をやらなければならなくなった。,自分の直感が、いかに確かなものか自慢したので、予想が違った時は首をやらなければならなくなった。 式典は彼の話から始まった。,式の最初は彼の話だった。 彼は正気と判断され、従って殺人罪で告発された。,彼の精神は通常と分かり、人を殺したため裁判を待つことになった。 最近引っ越した部屋は日当たりが良い。,最近代わった部屋は日が良く当たる。 私の父はタバコも酒もしない。,私の父は煙草も酒もしない。 その会社は1か月おきに新製品を開発している。,その会社は2ヶ月に1度新商品を開発している。 男の子の間ではとても人気があるんです。,少年の間ではとても人気があるんです。 二度と再び彼女に会うことはないだろう。,2度と再び彼女に会うことはないだろう。 ディケンズは「オリバーツイスト」の著者だ。,ディケンズは「オリバーツイスト」を書いた人だ。 テムズ川はロンドンを貫流する川である。,テムズ川はロンドンを流れる川である。 それを思い悩んだって無駄だよ。,それをずっと考えていても無駄だよ 彼の財産でなく、彼の人柄のために私は彼が好きだ。,彼の財産でなく、彼の性格のために私は彼が好きだ。 彼女は息子の成功を確信している。,彼女は息子が絶対成功すると思っている。 その問題の解答を教えて下さい。,その問題の答えを教えてください。 この家は家賃がいらない。,この家は、お金を払わないで住むことができる。 彼女は早口でまくしたてて、人をまるめこみます。,彼女は早く急がせるように話し、人をその気にさせます。 この絵画はピカソの作品だと考えられている。,この絵はピカソの作品だと考えられている。 あなたは正式なスピーチを用意する必要がありません。,あなたはきちんとした話を用意する必要がありません。 彼が無実であることは私たちにとって明らかだった。,彼が証明される事実がないことは私たちにとって明らかだった。 彼女は涙まじりに話した。,彼女は涙を出しながら話した。 あなたがこの機械の使い方を一番よくご存じでしょう。,あなたがこの機械の使い方を一番よく知っているでしょう。 この部屋は暖まりやすい。,この部屋はあたたかくなるのが早い。 私に綴りのまちがいが全くないことなどは期待できません。,私が英語の言葉を間違いなく書くなんて思わないでください。 料理が上手ですね。,料理を作るのがうまいですね。 その聴衆の人数はどれくらいだと思いますか。,そこに聞きに来ている人たちは何人ぐらいだと思いますか。 彼女はギターを弾くのが上手だ。,彼女はギターを弾くのがうまい。 他の惑星に知的生命体はいるか?,地球以外の星に、高い知識を持つ生物は存在するか? 貧困は幸福への障害とはならない。,貧しい事は幸せへの障害とはならない。 あの島は熱帯性気候です。,あの島の天気は常に熱い地域性です。 食事の好き嫌いはありますか。,嫌いな食事はありますか。 あの男は目つきが悪い。,あの男は怖く感じるような目で見てくる。 議長は彼のばかげた提案を拒絶した。,会の指導者は彼の馬鹿な提案に反対した。 彼は相当数の蔵書を集めた。,彼は相当数の本を集めた。 彼は遅かれ早かれ、よい弁護士になるでしょう。,彼はいずれは、よい法律事務を行う仕事をする人になるでしょう。 由美は英語を一生懸命勉強する。,由美は英語を頑張って勉強する。 彼は長い病気の後で、やつれて見えた。,彼は長い病気の後で、細くなり弱くなったように見えた。 あなたが2階へ来るとき私の本を持ってきてください。,あなたが2階へ来る時私の本を持ってきてください。 一番近い旅行代理店はどこにありますか。,一番近い旅行会社の代わりに取引している店はどこにありますか。 その討議で私の意見は無視された。,その会議で、誰も私の意見を気にしなかった。 彼は海外で勉強しようと決心した。,彼は外国で勉強しようと決めた。 正直に言うと彼は孤独だった。,正直に言うと、彼は非常に寂しかった。 彼には姉が3人いる。ひとりは東京に、残りは名古屋にいる。,彼には姉が3人いる。一人は東京に、二人は名古屋にいる。 彼女は手当たり次第にCDを聞いた。,彼女は手に触れたものはどのCDでも聞いた。 このストーブは石油を燃料とする。,このストーブは石油を使う。 彼らは我々の成功の知らせを喜んだ。,彼らは私たちの成功を知って喜んだ。 時を移さずそうした。,時を置かずにそうした。 この部屋は日があたる。,この部屋は日が当たる。 彼はおしゃべりをやめるように私達に警告した。,彼は、私たちに話をやめるように知らせた。 市民の皆様の御意見をちょうだいする予定です。,この市に住んでいる人々のご意見を聞かせて頂く予定です。 仮の議事内容を送付しました。,とりあえず会議の内容を送りました。 部屋をいそいでかたづけてほしいの。,今すぐ部屋をきれいにして欲しいの。 事の意外な成り行きに目を白黒させた。,事が予想外の方向に進むので驚いた。 彼女はみすぼらしい小さいおうちを見ましたが急いで通り過ぎてしまいませんでした。,彼女は見た目が悪い小さなおうちを見ましたが急いで行きませんでした。 私は裏庭に小さな小屋を建てた。,私は裏の庭に小さな建物を建てた。 彼は自分の言った言葉を後悔するでしょう。,彼は自分の言った言葉を失敗だと思うでしょう。 留守中スミスさんという方が来ました。,留守中スミスさんと言う方が来ました。 アメリカのミュージカルを見ました。,アメリカの音楽劇を見ました。 テラスがいいのですが。,外がいいのですが。 その列車は時速20マイルで進む。,その列車は1時間に約32キロの速さで進む。 与党は腐敗している、しかし野党だって同じようなものだ。,政治を担当している政党は腐っている、しかし政治の権利を持たない政党だって同じようなものだ。 彼女は宝石で飾りたてた。,彼女は宝石をたくさんつけた。 2人のうちでは彼の方が勤勉です。,二人のうちでは、彼の方が良く働きます。 悲鳴で静寂がやぶられた。,静かな中突然大きな声がした。 このとおり平易な英語で書かれているのでその本は読みやすい。,この通り簡単な英語で書かれているのでその本は読みやすい。 討論を継続することを動議します。,この会議で話し合いを続けることを提案します。 彼は友人の行動に憤慨した。,彼は友達の行動にひどく腹を立てた。 私は幸二ではなく、健にそのレコードを貸した。,私は幸二ではなく、健にその中心に穴が開いた丸い形の音楽を再生するための道具を貸した。 データを収集するため、次の実験を行った。,情報を集めるため、次の実験を行った。 友人を見捨てるべきではない。,友達を捨てるべきではない。 彼はジーンズをはいていた。,彼は青いズボンを身につけていた。 最低1時間前にはカウンターへいらっしゃってください。,少なくとも1時間前には手続きをする場所にきてください。 彼女は最近の流行についてよく知っている。,彼女は人気があるものに詳しい。 もっと合理的な消費者になるように努めなさい。,もっと無駄のない消費者になるように努力しなさい。 今では交通機関が発達したため、歩く人が少ないのは遺憾である。,今では交通機関が発展したため、歩く人が少ないのは残念である。 彼は昨夜休憩しないで働き続けた。,彼は昨日の夜休まないで働き続けた。 すらすら言えるようになるまでこの文を暗記しなさい。,きちんと言うことができるようになるまでこの文を覚えなさい。 彼は自分では私達の手伝いをしているつもりだったが、邪魔なだけだった。,彼は自分では私たちを助けているつもりだったが、邪魔なだけだった。 毛深いまゆ毛が彼の顔の特徴だった。,目のすぐ上の毛が濃いのが彼の顔の特徴だった。 彼はお婆さんを襲って金を奪った。,彼は老人から無理にお金を盗んだ。 本を読んでいるうちに、彼は眠ってしまった。,本を読みながら、彼は寝てしまった。 ケンは熱心に勉強しなかったので試験にしくじった。,ケンは集中して勉強しなかったので試験に失敗した。 君は行ったほうがよい。,あなたは行った方がよい。 犠牲者には深い同情の念を覚えます。,被害にあった人には深く悲しい気持ちを抱きます。 私は何もかも言ってしまおう。,私は全て言ってしまおう。 父は毎週給料の一部を銀行に預金する。,父は毎週もらったお金の一部を銀行に預ける。 電気ヒーターはどこか調子が悪い。,電気で熱を発生させる機械はどこか調子が悪い。 人の好意に付け込むのはいやだね。,人の気持ちを利用するのは嫌だね。 私は妻を説得して新しいカーペットを買うのをやめさせた。,私は妻をよく話して新しい下に置く物を買うのをやめさせた。 少々お待ち下さい。いるかどうか見てきます。,少しお待ちください。いるかどうか見てきます。 科学技術は人間と自然の対立関係を和らげることができなかった。,科学技術は人間と自然の反対の関係をなんとかすることができなかった。 彼を笑い者にする。,彼を馬鹿にする。 彼は私の父と同じ位の身長です。,彼の背の高さは、私の父と同じくらいです。 その仕事を実行するのは困難だ。,その仕事を実行するのは難しい。 その女の子は部屋に入った。,その若い女性は部屋に入った。 それは他のいっさいに勝っている。,それは他の全てに勝っている。 九時台はバスの便はよくない。,9時台はバスが出ることはあまりない。 結婚式のスピーチでくよくよすることはない。いざとなったら即興でもうまくいくもんだよ。,結婚式の挨拶の言葉で困ることはない。さあと言う時になったらその場で考えても、うまくいくものだよ。 もしぶどう酒がもっとほしければ、地下室へ行ってとっておいで。,もしぶどうの酒がもっと欲しいのであれば、地下の部屋へ行って取ってきなさい。 彼は読書にひたりきっていた。,彼は本を読むことばかりしていた。 君はその仕事に欲求不満を感じている。,あなたはその仕事に何か満足できないものを持っている。 彼女は猫を飼っている。その猫は白い。,彼女は白い猫と暮らしている。 両親は私が男と付き合うことを絶対に許そうとはしなかった。,父と母は、私が男と友達になることを絶対に許そうとはしなかった。 一日中上天気だった。,朝から夜まで良い天気だった。 私はお金のもちあわせがない。,私は今あまりお金を持っていない。 彼はその目的のために全力をつくした。,彼はその目的のために力を全て出した。 彼はテニスが我々よりうまい。,彼はテニスが私たちよりうまい。 眠い時はコーヒーを飲んで気分転換してごらん。,目が開けていられない時はコーヒーを飲んで気分を変えてみて。 御近くにおいでの節は、ぜひ御立ち寄りください。,お近くにこられた際は、ぜひおよりください。 その洪水は彼らが体験したうちで最大の災害だった。,その川の水が町に流れてくることは彼らが体験したうちで最も大きい災害だった。 ガンは一つの病気ではなく、百以上の別の病気の集まりである。,ガンは1つの病気ではなく100以上の別の病気の集まったものである 「おいでおいで」彼女は叫びました。「こっちであそぼ」,「こちらへ来て来て」彼女は叫びました。「こちらで遊ぼ」 彼は怠惰であったことを後悔している。,彼は怠けていたことを後になってやらなければ良かったと思っている。 でも、私には何も残ってない、ただの古い切り株です。,でも、私には何も残ってない、何てことはない古い枝などが切られた木です。 彼は自分の考えと他人の考えを比べてみた。,彼は自分の考えと他の人の考えを比べてみた。 ホストファミリーはよく助言してくれます。,外国の学生を受ける家庭ではよく助言してくれます。 警官が横に列を組んで入口を固めた。,警察官が横に並んで入れないようにした。 何がおきようと私はあなたの味方です。,何が起きても私はあなたの味方です。 その歌は流行した。,その歌は人気が出た。 汽車はまだ到着していません。,電車はまだ着いていません。 地球的規模の気候の変化が原因で恐竜が絶滅したのかもしれない。,地球全体の天気や温度の変化が原因で古い時代の大きな生物がいなくなったのかもしれない。 多くの国で喫煙を禁止する法律が出来ている。,多くの国で煙草を吸うことができない法律が出来ている。 大雨のためにダムが決壊した。,ひどい雨のために水を貯める場所が壊れた。 この機械は、耐久性であの機械に劣ります。,この機械は、丈夫さであの機械に負けます。 影で人の話をしてはいけないよ。,人が見ていないところで人の話をしてはいけないよ。 蝙蝠はとりではない。それが魚でそうでないのと同じだ。,蝙蝠は鳥ではない。それが魚でそうでないのと同じだ。 昨日、ひょんなことで父親の戸籍抄本のコピーを見てしまいました。,昨日、父の大事な資料のコピーを見てしまいました。 私は彼が私の家にしばしば来るのを好まない。,私は彼が私の家にいつも来るのが嫌いだ。 彼は、怠け者なのでその地位から解任された。,彼は、働かないのでその仕事をやめさせられた。 彼の作品はたとえようもないほど素晴らしい。,彼の作品は比べられないほどすばらしい。 吊革におつかまり下さい。,電車やバスの中で倒れないように持つ道具を持ってください。 私の知る限りでは、これが最新版です。,私の知る限りでは、これが一番新しい版です。 父は財布を取り出して私に10ドルくれた。,父は財布を出して私に10ドルくれた。 学校にいるはずのおまえがなぜこんな所にいるのか。,学校にいるはずのあなたがなぜこんな所にいるのか。 彼女にもう一度会いたくてしかたがない。,彼女にもう1回会いたくて仕方がない。 私のためにご心配はご無用に願います。,私のためにご心配は必要ありません。 私は自分の気持ちをどう表してよいか途方に暮れた。,私は自分の気持ちをどう伝えたらよいのか、全く分からなかった。 われわれはぜいたく品なしですまさなければならない。,私たちは、なくても生きていける物は持たずに生活しなければならない。 彼は私が義務を怠った事を非難した。,彼は私が義務を行わなかった事を厳しく指摘した。 さびつかせるよりもすり切らしたほうがいい。,私は働くことに集中したい。 仮定法過去の場合be動詞はすべてwereになるんだよ?,事実ではないことを述べる過去形の場合be動詞は全てwereになるんだよ? 彼には神秘的なところがある。,彼には神様のようなところがある。 彼女は人当たりがいい。,彼女は人への対応がいい。 あなたが帰ったとき、私はもう出てしまっていた。,あなたが帰った時、私はもう出てしまっていた。 従業員に対する新コンピューター・システム研修があなたの仕事になります。,あなたの仕事は、ここで働く人たちに新しいコンピューターの使い方を教えることです。 ルーシーと犬をひいたのは彼の車でした。,ルーシーと犬に当たったのは彼の車でした。 我々は今や原子力時代にある。,私たちは今や核を使ったエネルギーの時代にある。 私は三日前にそれを雑誌で読んだ。,私は3日前にそれを雑誌で読んだ。 おまえは何も否定できないまま。,あなたは何も否定できないまま。 そこらじゅう蚊に刺されてかゆくてしょうがない。,いくつも虫に食べられてとても辛い。 ああ、私はなんて不幸にみまわれたんだ。,ああ、私にとてもひどいことが起こったんだ。 その代わりに、彼は自分のコンピューターを制御しているスイッチを操作した。,その代わりに、彼は自分のコンピューターを思い通りに動かすためのボタンを押した。 我々が一番のりだった。,私たちが最初に着いた。 君の専攻分野は何ですか。,あなたが特別に勉強してきたものは何ですか。 彼女は少年を立派な人間にした。,彼女は少年をすばらしい人間にした。 その男の子は友達を臆病者と言って馬鹿にした。,その男は友達を気が小さいと言って馬鹿にした。 私は年に一度その都市を訪れます。,私は年に1度その都市を訪れます。 その犬は即死した。,その犬はすぐに死んだ。 沈んでいく太陽を見てごらん。,沈んでいく太陽を見てみなさい。 われわれの飛行機は雲の上を飛んでいた。,私たちは雲の上を飛んでいた。 もうあの人にはあなたは会わないほうが利口ですよ。,もうあの人にはあなたは会わない方がいいですよ。 彼は経済にかけては誰にも負けないと自負している。,彼は経済にかけては誰にも負けないと自分で思っている。 彼は借金を免除してもらった。,彼は借りたお金を返さなくても良いことにしてもらった。 登山家達は暗くなる前に頂上に着いた。,山を登る人たちは夜になる前に、山の一番高い場所に着いた。 合格者たちは喜びのあまり我を忘れた。,合格者たちは喜んで自分を忘れた。 僕の意見では彼のその仕事には向いていない。,僕の意見では、彼はその仕事に合っていない。 子供達は愛情をもって自分を叱ってくれる人を好む。,子供たちは愛で自分を注意してくれる人が好きだ。 彼はかなりしぶっていたのだが、とにもかくにも彼の弟が申し出を受けてしまったのだ。,彼はかなり嫌がっていたのだが、とにかく彼の弟がやると言ってしまったのだ。 その会合は延期されました。なぜならばジョンが病気だったからです。,その会は先に送ることになりました。なぜならばジョンが病気だったからです。 今は私達が彼を最も必要とする時です。,今は私たちが彼を最も必要とする時です。 私はあまりに疲れていて歩けない。,私はあまりに疲れていて歩くことができない。 ジョンは、私が困っているときはいつも、私の味方になってくれた。,ジョンは、私が困っている時はいつも、私の味方になってくれた。 後ろの席に座っていたんですが、もっと黒板が見やすい席が良かったので前に移動してきました。,後ろの席に座っていたんですが、もっと字が見やすい席が良かったので前に移動して来ました。 晴れてきた。かさを持ってくる必要がなかったな。,晴れてきた。傘を持ってくる必要がなかったな。 彼は臆病者呼ばわりされて立腹した。,彼は性格が弱いと言われて腹を立てた。 これが価値のあるものかどうか、私には確信がもてない。,これが価値あるものかどうか、私にはわからない。 足並みをそろえる。,歩く速さを同じにする。 鳥であったらあなたのもとへ飛んでいっただろうに。,鳥であったらあなたの元とへ飛んでいっただろう。 地図は私たちが今どこにいるのか知るのに役立ちます。,地図は私たちが今どこにいるのかを知るのに役に立ちます。 子供の頃、どこでも眠る事ができた。,子供の頃、どこでも目を閉じて休むことが事ができた。 彼女は試験で四問目をぬかしてしまった。,彼女は試験で4番目の問題を答え忘れてしまった。 ホテルに医者か看護婦はいますか。,ホテルに診断や治療ができる人はいますか。 奇数と偶数は交互に現れる。,2で割ることができる数とできない数は1つずつ現れる。 私は、昨晩のパーティーで楽しく過ごした。,私は、昨日の夜のパーティーで楽しく過ごした。 子供達は並んで座ってテレビを見ていた。,子供たちは並んで座ってテレビを見ていた。 どの村にも二つの教会があるようですが、どうしてか説明して下さい。,なぜ、どの村にも教会が2つずつあるのですか。 事務所の方につないでください。,事務所の方に代わってください。 そのウェイターは大変いい人だったので私達は食事についての不満を言いたくなかった。,その料理店の担当者は大変いい人だったので、私たち食事についての気に入らないことを言いたくなかった。 見知らぬ人が後ろから私の肩をたたいた。誰か他の人と間違えたに違いない。,知らない人が後ろから私の肩を叩いた。誰か他の人と間違ったに違いない。 私たちの飛行機は午後六時ちょうどに離陸した。,私たちの飛行機は午後6時ちょうどに飛んだ。 余計な努力の結果、彼の血圧は通常以上に上がった。,無駄な努力の結果、彼の血の流れる力は通常以上に上がった。 生きていれば学べる。,生きていれば新しいことを知ることができる。 あなたが彼女の忠告に従ったのは賢明でした。,彼女の言う通りにしたのは正しい選択でした。 私はこんな甘いコーヒーは飲めない。,私はこんな甘いコーヒーは飲むことができない。 多忙な生活を送る。,忙しい生活を送る。 銅像が粉々になった。,人の形に作られたものが壊れた。 君を幸せにします。,あなたを幸せにします。 彼は港町に住んでいる。,彼は港がある町に住んでいる。 君の電話番号を忘れてしまった。,あなたの電話番号を忘れてしまった。 援助を申し出た人は他に誰もいなかった。,支援をしたいと言った人は、他に誰もいなかった。 彼女はストレスに対処できない。,彼女は辛いことに対応できない。 道路は混雑していたが、時間どおり到着した。,道路は混んでいたが、時間通りに着いた。 だれにも得意な時はあるもの。,誰にも気分が良い時はあるもの。 僕のいうことを信じないのなら、自分で行ってみてごらん。,僕の言うことを信じることが出来ないのなら、自分で行って見てみたら。 東京発の001便で来ました。,東京から出発した001番目の線で来ました。 彼は私を彼の奴隷のように扱います。,彼は私を彼の自分の物のようにひどく扱います。 たくさんの人たちが私に休暇を取るように言った。,多くの人たちが私に休みを取るように言った。 彼の脅しは単なる冗談かと思った。,彼は私たちを怖がらせているだけだと思った。 彼にどこに行ったらよいかを告げなさい。,彼にどこに行ったらよいかを伝えなさい。 あなたはユーモアのセンスが抜群です。,あなたの笑いの感覚はとても良い。 彼は肩に銃を担いだ。,彼は銃が肩に乗るようにした。 あなたの推理は間違っている。,あなたがいくつかの事実から出した新しい答えは間違っている。 探検家が山中の道なき道を行った。,危険の中、知られていない場所を調査する人が、山のほとんど道とは言うことができない道を行った。 警官はすりに対する注意を呼びかけた。,警察は、財布を気づかれないように盗む泥棒がいるので注意するように言った。 彼の決心は確固たるものだった。,彼の決めたことは強いものだった。 再発の可能性が少しあります。,再びその病気になる可能性が少しあります。 人を嫌うのは言うまでもなく、人を信頼できないことが、人間の苦しみの根源だ。,人を信頼できなかったり嫌いになったりしなければ人間は幸せに生きられるのに。 ジャック、そんなに乱暴に振る舞うな。,ジャック、行儀よくしろ。 滑り出しが好調なら事は半ば成就したのに等しい。,最初がいい具合なら、仕事はほぼうまくいくと考えてよい。 彼が回復する見込みはまずほとんどない。,彼は治らないだろう。 私はそれを仕上げるのに全力を尽くすつもりだ。,私はそれを完成させるのに全ての力を使うつもりだ。 陽気な席で、人気者の隣に、興ざめの者が座っていることがよくある。,楽しい会で、人気がある人の隣に空気を読まないタイプの人が座っていることがよくある。 彼の夢はアナウンサーとしてテレビに登場することであった。,彼の夢は放送する人としてテレビに出ることであった。 彼と付き合うのは難しい。,彼との関係は難しい。 自転車を借りてもよろしいですか。,自転車を借りてもいいですか。 彼女は子供が人前でお行儀悪かったのでとても当惑した。,彼女は子供が人の前でお行儀悪かったのでとても困った。 君は最悪の事態を覚悟しなくてはならない。,あなたは最も悪い事態を予想して心の準備をしなくてはならない。 私に関する限り、君は好きな事をしていいよ。,私のことについてなら、あなたは何をしてもいいよ。 これらの文をすべて暗記するのは不可能だ。,これらの文をを全て覚えるのは不可能だ。 ここでしばらく待って下さい。,ここでしばらく待ってください。 彼女は私のやり方にいつも文句ばかり言う。,彼女は私のやり方にいつも否定的な意見ばかり言う。 狩猟者はあらゆる動きに気をくばっていた。,動物を取る人はあらゆる行動に気を使っていた。 子供たちが自己主張したり喧嘩をしたりするのは当然だ。,子供たちが自分の考えを強く言ったり喧嘩をしたりするのは当然だ。 私はこの悪ぐせを直そうと努力している。,私は無意識のうちにやってしまうこのことを、なんとかやめようとしている。 デーヴィス夫人は決して完璧な奥さんではなかった。,デーヴィス夫人は決して全てが良い奥さんではなかった。 彼女は帽子をかぶった。,彼女は帽子を頭の上に置いた。 才能ある者を抑えておくことはできない。,能力のある者をそのままにしておくことはできない。 日本では列車は時刻どおりに走る。,日本では列車は決められた時間で走る。 彼は成功を強く望んでいる。,彼は成功を強く希望している。 この1ドル紙幣を10セント硬貨10枚にしたいのですが。,この紙の1ドルをコイン10枚にしたいのですが。 彼は予想外の結果にまごついた。,彼は予想外の結果に困った。 この家に貸間はありますか。,この家にお金を払って借りることができる部屋はありますか。 英語の試験に失敗した学生は友人の言葉に元気づけられた。,英語の試験に失敗した学生は友達の言葉に元気づけられた。 私は子供運に恵まれている。,私は子供運があると言う環境を与えられている。 彼はその家を購入する目的で調べに来た。,彼はその家を買う目的で調査に来た。 彼らは間違ってロンドンへ私のスーツケースを送った。,彼らは間違ってロンドンへ私の旅行ケースを送った。 見逃すことはありませんよ。,そのまま自由にはさせません。 この古いテーブルは今でも使われている。,この古い机は今でも使われている。 この座布団を干して下さい。,この座る時に使うものを日に当ててください。 私たちが最初にしたのは、パンダを見ることでした。,私たちが最初にしたのは、パンダを見ることでした。 その問題はやってみたらやさしいこと分かった。,その問題はやってみたら難しくないいこと分かった。 インタビューはあす午前10時予定されている。,会社の採用試験は明日午前10時予定されている この川は数百マイルも続いている。,この川はとても長く続いている。 きのうウィリアムズさんとかいう人が訪ねてきました。,昨日ウィリアムズさんと言う名前の人が訪ねてきました。 一生懸命は走ったが列車に乗りそこなった。,頑張って走ったが列車に乗ることができなかった。 健康を害してはじめてその価値がわかるものだ。,健康を悪くして初めてその価値がわかるものだ。 彼女はケーキを二つに切った。,彼女はケーキを2つに切った。 この小説を子供向きに書き改めるのは難しい。,この小説を子供用に直して書くのは難しい。 彼は人里離れた家に住んでいた。,彼は人が住んでいる場所から離れた家に住んでいた。 人の値打ちは、其の財産でなく人柄にある。,人の価値は、その人の財産ではなく人間性にある。 その老婦人はしばしば駅で息子をむなしく待っている。,その老人の女性は時々駅で息子を悲しそうに待っている。 読書が好きです。,本を読むことが好きです。 バスが完全に止まるまで席に着いていて下さい。,バスが完全に止まるまで席に着いていてください。 ひとこと多いんだよ。,不必要な言葉が多いんだよ。 私は一生懸命物理に取り組まなければならない。,私は頑張って物理に取り組まなければならない。 そんな無茶はよせ。,それは無理だから、やめておけ。 プロジェクトの経過は下記の通りです。,研究計画の経過は下の通りです。 産業革命は最初イギリスに起こった。,産業を基本から変えることは最初、王様がおり政党政治の発展する国で起こった。 僕は君の怠慢が気に入らないんだ。,僕はあなたの怠ける所が気に入らないんだ。 私達は、旅行中にパリへ行った。,私たちは旅行の途中、パリへ行った。 美しい女性が私の一列前に座っていた。,美しい女性が私の1つ前の席に座っていた。 彼は話しつづけた。,彼は話し続けた。 彼の冗談を聞いて彼は腹を抱えて笑っていた。,彼はその冗談を聞いて、腹の中から笑っていた。 噛むと痛いですか。,歯を使うと痛いですか。 もとの場所に戻して下さい。,元の場所に返してください。 フットボールは2世紀に中国で行われていました。,相手のゴールにボールを入れて点を取るスポーツは300年代に中国で行われていました。 申し訳ないが、ついさっきまで君をうそつきだと思っていた。,すまないが、少し前まであなたを嘘を言う人だと思っていた。 この本があなたの想像力を喚起してくれるでしょう。,この本があなたの想像力を起こしてくれるでしょう。 先週からずっと忙しいと父は文句を言っている。,父は先週からずっと忙しいと言って怒っている。 その老夫婦には子供がなかった。,その年を取った夫婦には子供がなかった。 彼の評論は簡潔で要点を押さえたものだった。,彼が述べた評価は分かりやすく大切なことがきちんと語られていた。 政府は農民に新税を課した。,政府は農業をする人に新しい税を義務づけた。 暗くなってきた。直に雨が降るかも知れない。,暗くなってきた。もうすぐ雨が降るかもしれない。 心配で気がめいっている。,心配で気持ちが沈んでる。 その城は見物する価値がある。,その城は訪れてみる価値がある。 少年は父親の忠告に少しも注意を払わなかった。,少年は父の助言に少しも注意を払わなかった。 失敗しても彼女は落胆しなかった。,失敗しても彼女は残念だと思わなかった。 この計算機は調子が良くない。,この式の回答をする機械の調子が良くない。 台所でころんで以来彼女はぼけてしまった。,部屋で倒れて以来彼女は頭が働かなくなってしまった。 大丈夫、キミなら出来る!自分を信じて!キミはもう既に立派なスイマーなのよ!,大丈夫、あなたなら出来る!自分を信じるんだ!あなたの泳ぎ方はすばらしい。 小さなおうちは丘の上から回りの景色を眺めながら幸せに暮らしてきました。,小さなおうちは丘の上から周囲の景色を見ながら幸せに暮らしてきました。 この車は新車同様だ。,この車は新しい車同様だ。 彼女は新しい仕事に専念した。,彼女は新しい仕事だけに集中した。 その子は高熱である。,その子は高い熱がある。 あなたは昨晩あの映画を見るべきだったのに。,あなたは昨日の夜、あの映画を見るべきだったのに。 私達は彼に少しケーキを残してあげた。,私たちは彼に少しケーキを残してあげた。 彼はしばしば国民的英雄としてとりあげられています。,彼はこの国のためにすばらしいことをした人として注目される。 私は一杯の水で生き返った。,私は水を1杯飲んで元気になった。 彼は私を中に入れるのをきっぱりと断った。,彼は私を中に入れるのをはっきりダメだと言った。 御多幸をお祈りします。,幸せを願っています。 料理がお上手と聞いています。,料理をするのがうまいと聞いています。 その物語の舞台は明治末期の日本である。,その話は、1912年頃の日本でのことだ。 私は帽子にブラシをかけた。,私は帽子をきれいにした。 彼女が私を愛していると考えるなんて何と愚かなことなんだろう。,彼女が私を愛していると考えるなんて何て馬鹿なことなんだろう。 風邪をひかないで。,風邪を引かないで。 この規則はすべてのケースに適応する。,この規則は全てのケースに合う。 この問題は私にとっては幾分難しい。,この問題は私にとっては少し難しい。 20分後に電話を掛け直してもいいですか。,20分後に電話をもう1度かけてもいいですか。 多くの若者が革命のために血を流した。,多くの若い者が政治的な活動のために血を流した。 彼女は上手に歌を歌う。,彼女はうまく歌を歌う。 これはいったいどういうことなの。,これはいったいどう言うことなの。 彼は私にウインクした。,彼は私に一方の目を瞬間的に閉じて合図を送った。 いいですよ。プラザデパートの隣です。,いいですよ。プラザデパートの隣です。 あなたはマルチーズは好きですか。,あなたは毛の長い小さい犬は好きですか。 私はあなたと同じ問題を抱えています。,私はあなたと同じ問題を持っています。 乗組員は沈みかけている船を離れなければならなかった。,船の上で働く人たちは、沈みそうな船から出なければならなかった。 彼女は、ティーンを知った。,彼女は、ティーンを知った。 そのカキを食べた事を後悔している。,そのカキを食べなければよかった。 鶏卵生産におけるサルモネラ汚染を防止することが必要です。,鶏卵生産ではサルモネラ汚染から守ることが必要です。 仮に海外へ行くとしたら、フランスへ行くだろう。,もし外国へ行くとしたら、フランスへ行くだろう。 私は彼が来たるべき入試に合格することを確信している。,私は彼が予定されている学校に入るための試験に合格することを確かなことと信じる。 大気と水質の汚染の問題は住民の増加によってひどくなるだろう。,空気と水がきれいではない問題は住む人が増えることによってひどくなるだろう。 身分をわきまえなっさい。,自分の立場に合ったように行動しなさい。 そこの売りは、手ぶらで行けるバーベキュー場です。,そこの特徴は、何も持たずに行くことができる外で料理する場所です。 この暑い最中になぜ、あなたはロンドンにいなければならないのですか。,こんなに暑いのになぜロンドンにいる必要があるのですか。 彼がここに来るなんて驚きだ。,彼がここに来ることに驚いた。 君に替わる人はどこにもいない。,あなたの代わりができる人はどこにもいない。 私は兄の援助をたよって大阪から東京に来た。,私は兄の支援を頼むため、大阪から東京に来た。 一人息子を失ったことは彼らにとって大きな悲劇であった。,彼らは一人しかいない息子が死んだと言う悲しい体験をした。 家に着くやいなや、彼は床に倒れ込んだ。,家に着くとすぐ、彼は床に倒れた。 彼は週末はおじさんの家に泊まるつもりです。,彼は土曜日と日曜日に、おじの家に泊まる予定です。 付き人も連れずどこほっつき歩いてんですか。,いつも連れている人も連れずどこを一人で歩いてんですか。 当局は自国の通貨を何とかして安定させた。,政府は自分の国の金の価値を安定させた。 先週あたりも誘ってくれていたが、夜が遅いので、泣く泣く断った。,先週あたりも呼んでくれていたが、夜が遅いので、泣きたい気持ちで行かなかった。 私は、すぐにはこの面倒から抜け出せないようです。,私はこの事態を解決するのにしばらく時間がかかりそうです。 タンカーは石油を運ぶ船である。,タンカーは石油を運ぶ船である。 かけ引きがお上手ですね。,交渉がうまいのですね。 彼はドアをノックした。,彼はドアを叩いて合図した。 彼女はむっつりとした表情を浮かべていた。,彼女は興味のなさそうな表情をしていた。 年をとればとるほど、記憶力はにぶるものだ。,年をとればとるほど、記憶力は悪くなるものだ。 一行はその山の登山に失敗した。,集団はその山を登ることに失敗した。 6月3日にシングルの部屋を予約したいのですが。,6月3日に一人の部屋を予約したいのですが。 空の旅はいかがでしたか。,空の旅はどうでしたか。 人々が出口へ殺到した。,人々が建物から1度に出ようとした。 映画館内は禁煙です。,映画を見る場所では煙草はダメです。 彼は無視できない人だ。,彼は気になる人だ。 選手達はボールを奪い合った。,選手たちはボールを取ったり取られたりした。 彼は勇敢だった。,彼は勇気があった。 要するに、花がはちみつを作るのだ。,つまり、花によって虫が集める甘く濃い水が作られるのだ。 彼はいつもばたばたと活動している。,彼はいつも忙しく活動している。 彼のうるさい小言に彼女は悩まされた。,彼の細かい注意に彼女は困っていた。 彼女はあなたを憎んでいる。,彼女はあなたが嫌いだ。 熱いと牛乳は腐ります。,熱いと牛の乳は腐ります。 彼の無礼にかっとなった。,彼の失礼な様子に腹を立てた。 問題は君が彼女の英語を理解できるかどうかだ。,問題はあなたが彼女の英語を理解できるかどうかだ。 私は日本語をとても上手に話すアメリカ人の女の子を知っています。,私は日本語をとてもうまく話すアメリカの女性を知っています。 テーブルに猫の足跡が付いている。,机に猫が歩いたあとが付いている。 幸い大過なく仕事を終わらせることができた。,幸せなことに大きな事故もなく仕事を終わらせることができた。 「帰り次第、こちらからお電話させましょうか」「お願いします」,「帰りましたらすぐに電話をさせましょうか」「お願いします」 雨がとてもひどく降っていたので、私たちは出発を延期しなければならなかった。,雨がとてもひどく降っていたので、私たちは出発の時間を遅くしなければならなかった 彼らは彼の要求を叶えた。,彼らは彼の要求を実現した。 彼は小鳥を狙った。,彼は小さな鳥を的にした。 妻は外食をするのが好きなので、料理をする必要がない。,妻は外で食べるのが好きなので、料理をする必要がない。 君たちは来年何歳になりますか。,あなたたちは来年何歳になりますか。 自分を愛さないものはいない。,自分を愛していないものはいない。 そのシャツはアイロンが必要です。,その服はしわを伸ばすことが必要です。 彼女は涙をぬぐった。,彼女は涙を拭いた。 私は叔父を見送りに駅まで行って来たところだ。,私はおじ送るために駅まで行って来たところだ。 一生懸命やれば成功する。,頑張れば成功する。 年老いたスミスさんは出来るだけお金をためている。,年をとったスミスさんは出来るだけお金を貯めている。 今そこにアスピリンを持っていないか。,今そこに風邪の薬を持っていないですか。 どんなにやってみても、彼は戸を開けることができなかった。,どれほどやってみても、彼はドアを開けることができなかった。 いつか10時以降に訪ねてこられませんか。,いつか10時より後に訪ねてこられませんか。 彼が戸を閉めて入るのが聞こえた。,彼がドアを閉じて入るのが聞こえた。 ジャックは私より3つ年上です。,ジャックは私より3歳年が上です。 この時計はあの時計の2倍も値段が高い。,この時計はあの時計の2倍も価格が高い。 二人の子供は綱が切れるまで引っ張りあった。,二人の子供が遊んでロープを切ってしまった。 彼は私と固く握手した。,彼は私と固く手を取った。 彼らは幸せにちがいない。,彼らは間違いなく幸せだ。 彼女は空腹だったので何でも食べた。,彼女は腹が減っていたので何でも食べた。 その両国は宗教と文化が違っている。,その2つの国は宗教と文化が違っている。 マッチありますか。,火をつける道具はありますか。 米国の核廃棄物、テロ攻撃の標的になりうる。,米国の核を使用した後の物が、政治目的の攻撃の目標になる可能性がある。 友人と家族では、どちらとより長く過ごしていますか?,友達と家族では、どちらとより長く過ごしていますか? しばらく座ってのんびりして下さい。,ゆっくりっしていってください。 いわゆる貿易摩擦はいつの日か避けることができよう。,いわゆる貿易がうまくいかないのはいつの日か避けることができよう。 彼のお母さんは15年間前から薬局を経営している。,彼のお母さんは15年間前から薬の店を経営している。 食器用洗剤で手がかぶれました。,皿を洗ったら、手が赤くなって痒くなりました。 これはアルプス山脈の絵です。,アルプス山脈が描かれています。 その消防夫は勇敢にも燃え盛る家から赤ん坊を救った。,その消防夫は勇気を持って向かっていき、燃え続ける家から赤ちゃんを助けた。 あなたに私と一緒にいてほしい。,私と一緒にいてください。 いいえ、でもちょっと寒気がして。,いいえ、でもちょっと寒くなって。 いよいよという時に言葉が出ない。,必要な時に言葉が出ない。 私たちは旅を続けないのが賢明だと思った。,私たちは旅を続けないのが正しいと思った。 うさぎとかめが競走した。,耳の長い動物と歩くことが遅い動物が、どちらが速いか比べました。 彼は昔ほど一生懸命働かない。,彼は昔は頑張って働いていたが、今は違う。 仕事を楽しむ人もいるが。実際に、彼らは働くのが大好きなのである。,仕事を楽しむ人もいるが、実際に、彼らは働くのがとても好きなのである。 君の部屋は私の部屋の2倍の広さがある。,あなたの部屋は私の部屋の2倍の広さがある。 彼は米国に発つ前に東京にいる上司に会いたいと思った。,彼は米国へ出発する前に東京にいる上司に会いたいと思った。 彼は桜の木を切り倒した。,彼は春にピンクの花をつける木を切って倒した。 彼女の派手なドレスはそのときと場所にふさわしくない、と私達は思った。,彼女の目を引くドレスはその時と場所に合っていない、と私たちは思った。 あなたは預言者ですか。,あなたは神の言葉を預かった人ですか。 この章ではその惑星の謎に焦点をあてます。,この本のところでは、その星の不思議に中心を当てています。 彼は裸の背中と腕に玉のような汗をかいていた。,彼は服の下の背と腕に多くの汗を流していた。 特定の文脈でどんな語を使うべきか知っている人は語の有効な使用者である。,あるの文の流れでどんな語を使うべきか知っている人は語の有効な使用者である。 あらゆる真実がいつでも語られるとは限らない。,いつでも、あらゆる事実が語られるとは限らない 私はハンサムなのだろうか、それとも、そうではないのだろうか。,私の顔はみんなにどう思われているのだろうか。 皆が私を馬鹿にした。,みんなが私を馬鹿にした。 彼女は科学の研究に一生をささげた。,彼女は科学の研究に一生をかけた。 苦しかったらギブアップして、お姉さんのお願いを聞きなさいっ。,苦しかったら諦めて、お姉さんのお願いしたいことを聞きなさい。 トムはまだ泳げない。,トムはまだ泳ぐことが出来ない。 首都キガリで戦闘が続く中、ルワンダの反政府勢力は南に向かって攻勢を強めています。,キガリで戦う中、ルワンダの政府に反対する人たちは南に向かって攻撃を強くしている。 この条件では拒絶に等しい。,この条件では嫌がることと同じだ。 彼女はそのニュースを聞いて少なからず驚いた。,彼女はそのニュースを聞いてそれなりに驚いた。 私はテニスをしている女の子を知っています。,私はテニスをしている少女を知っています。 私の11年の人生で最悪の日だったわ。,私の11年の人生で最も悪い日だったわ。 これから私の言うことをどうぞ書き取ってください。,これからわたしの言う事をどうぞ書いてください。 行動の機は熟した。,今こそ行動する時だ。 彼女にはいつも母親が同伴している。,彼女にはいつも母が一緒に来ている。 その時以来、彼は自分を虐待するものに対して尽きる事のない憎しみを感じるようになった。,その時以来、彼は自分を支配しようとするものに対して消える事のないとても嫌な悪い感情を感じるようになった。 日本では東京とならんで大阪は商業の中心地である。,日本では、東京と同じように大阪も発展した町だ。 彼はいないのでかえって目立った。,彼がいないために、帰ってみんなが気になった。 このジャムの正味重量は200グラムです。,この果物を砂糖で柔らかくしたものの中だけの重さは200グラムです。 気取る女の子は嫌いだ。,お高く止まる女は嫌いだ。 彼女はあまり外出しません。,彼女はあまり外に出ません。 癌の効果的な治療法はまだ発見されていない。,ガンに効果がある治療の方法はまだ出来ていない。 まさかもう彼が来たのではないでしょうね。,本当に、もう彼が来たのではないでしょうね。 この論文では生物学におけるエメット理論の応用については扱わない。,この論文には生物学におけるエメット理論の発展については書かない。 計画には多少改善の余地がある。,計画は少し直す必要がある。 彼は私を困らせるために間違えた。,彼は私を困らせるために間違いをした。 彼はいい仕事をしようと大いに努力した。,彼はいい仕事をしようととても努力した。 初心者なりによくやった。,全く初めての状態なりによくやった。 迅速な行動をとれば、将来起こる問題の予防になる。,速い行動をとれば、将来起こる問題を前持って解くことができる。 今彼を説得して何か益があるだろうか。,今彼を説明してわからせて何か利益があるだろうか。 どちらにお住まいですか。,どこに住んでいますか。 君のようにわがままでは友達がいなくなるよ。,あなたのように自分中心では友達がいなくなるよ。 彼は勝利の瞬間を待ちわびた。,彼は勝つ瞬間をとても待っていた。 お前には全く愛想が尽きる。,あなたのことはもう知らない。勝手にやって。 彼はエンジンをかけっぱなしにしておいた。,彼は車をいつでも動かすことができる状態にしておいた。 流行は古くなって消えていく。,人気の物は古くなって消えていく。 離陸の時って耳がツンとする。,飛行機が飛ぶ時、耳の奥が痛い。 話の要点を書き留めなさい。,話の重要な点を書いておきなさい。 彼は労働の給料を何ももらわなかった。,彼は働いた結果を何ももらわなかった。 彼女の兄が帰国するまで結婚式は延期されることに決まった。,彼女の兄が外国から戻ってから結婚式をすることになった。 ヨーロッパの大ていの国では、車は右側通行しなければならない。,ヨーロッパのほとんどの国では、車は右を走らなければならない。 大統領は来年放映することになっている。,大統領は来年、テレビ放送することになっている。 突然に一陣の風が起こった。,突然激しい風が起こった。 彼女が買ったものはとても高価だった。,彼女が買ったものはとても価格が高かった。 是非すぐ手紙を下さい。,きっとすぐ手紙をください。 我々は、最善を尽くしさえすればよいのだ。,私たちは出来る限りのことをしさえすればよいのだ。 僕が最後に自分の考えを伝えた人は、僕を気違いだと思ったようだ。,僕が最後に自分の考えを伝えた人は、僕をおかしいと思ったようだ。 ライオンが獣の王であるのと同様、鷲は鳥の王である。,ライオンが陸の動物の王であるのと同じで、鷲は鳥の王である。 彼の名前はリストから削られた。,彼の名前は表から取られた。 この研究の最初の部分では、大衆統制の心理に関してすでに行われている研究について言及する。,この研究の最初の部分では、人々を計画的に管理する心理に関してすでに行われている研究について述べている。 彼らは次々に倒れた。,彼らは次から次に倒れた。 花嫁は伏目がちに、満座の注目を浴びながら入場した。,これから結婚式を挙げる女性は目を下に向けて、その場の人全員に注目されながら部屋に入った。 これは力の強い人が使う弓です。,これは力の強い人が使う弓です。 誰でも自己の自由を享有する権利がある。人生を共有権利はなおさらだ。,だれでも自分の自由を生まれながらに持つ権利がある。人生を共にする権利はもっと大事だ。 彼は花にきれいなカードを添えて彼女に送った。,彼は花にきれいなカードを一緒にした彼女に送った。 私たちはテレビなしですまさなければならなかった。,私たちはテレビを見ることができなかった。 北欧では冬の訪れが早い。,ヨーロッパの北の方では冬が来るのが早い。 彼女はその問題についてとても過激な意見を持っている。,彼女はその問題についてとても激しい意見を持っている。 君の作文は申し分ない。,あなたの書いた文は良くできている。 私は彼から無理に飲まされた?,私は彼から無理に酒を飲むよう言われた? 彼女は深呼吸をした。,彼女は深く息をした。 彼は宿題を終えるのに2時間かかった。,彼は宿題を終わらせるのに2時間かかった。 突然の物音に彼女はおびえた。,突然の音に彼女は怖がった。 この一文を説明してください。,この1文を説明してください。 我々は新しい家に落ち着いたので喜んで客を迎えます。,私たちは新しい家に変わったので喜んで客を迎えます。 子供でさえ善と悪の区別がつく。,子供でさえ良いことと悪いことがわかる。 日本にいるときは毎日忙しいですよ。,日本にいる時は毎日忙しいですよ。 期待どおり、彼はみごとに賞をもらった。,期待したように、彼はついに賞をもらった。 ジェフとミアは何とか離婚だけは避けようと必死になっている。,ジェフとミアは何とか別れることは避けようとに頑張っている。 いちばん適している仕事につくべきです。,最も合っている仕事につくべきです。 彼は牛を十頭飼っている。,彼が育てている牛の数は10です。 弾丸は彼の厚い胸板を貫通した。,銃で攻撃され彼の厚い胸に穴が開いた。 彼は若いが、とても礼儀正しい。,彼は若いが、人にきちんと対応する人だ。 橋本さんは皆に知られています。,誰もが橋本さんを知っています。 君の考えをはっきり言いなさい。,あなたの考えをはっきり言いなさい。 本を表紙で判断するな。,本は内容で判断せよ。 その会社は1974年に設立された。,その会社は1974年にできた。 日本の庭にはふつう池がある。,日本の庭には普通池がある。 食い意地のはった少年は料理を全部たいらげた。,食べることが好きな少年は料理を全て食べた。 彼は真実を話した。,彼は本当のことを話した。 彼はその機械を誤って使ってこわしてしまった。,彼はその機械を間違って使って壊してしまった。 念のためもう一度いいます。,確認のためもう一度いいます。 いつも正直であるというのは、容易なことではない。,いつも正直であると言うのは難しい。 彼らは大したお金もなしにどうにか暮らしている。,彼らは多くのお金もなしにどうにか暮らしている。 オーストリアとオーストラリアを混同してはいけない。,オーストリアとオーストラリアを一緒にしてはいけない。 とうとう私の姉は結婚した。,ついに私の姉は結婚した。 たいていの人は自宅にいるとき最もくつろげる。,ほとんどの人は自分の家にいる時最も安心できる。 彼はそのことをもう悔やんでいた。,彼はそのことをもうしなければよかったと思っている。 「どうぞ」と乗務員が言います。,「どうぞ」と乗っている作業員が言います。 右折しなさい、そうすれば私の事務所が見つかります。,右へ曲がりなさい、そうすれば私の事務所を見つけることができます。 少ない年金で生活するのは彼には困難だった。,少ない一定期間もらえる金で生活するのは彼には難しかった。 圧倒的多数がその残酷な刑罰を廃止することに票を投じた。,ほとんどの人々が、犯罪者に行う非人間的な法律を止めることに賛成した。 どうして君は何も話さないのか。,どうしてあなたは何も話さないのか。 彼女は行方不明になった子供を探しに森へはいっていった。,彼女はどこにいるのかわからなくなった子供を探しに森へ入っていった。 彼女は自分の影におびえる。,彼女は太陽の光を自分の体で隠すとできる暗い部分を怖がった。 彼は自動車の運転には相当経験が有る。,彼は自動車の運転には相当経験がある。 私どもがお気に召さないことをしたことが未払いの原因となっているのでしたらご指摘ください。,私どもがお気に入らないことをしたことが、まだお金が入らない原因となっているのでしたらご指摘ください。 それは恐ろしい事件だ。,それは怖い事件だ。 名前をすっかり忘れてしまいました。,名前を完全に忘れてしまいました。 弁護士は裁判官に被告人達の年齢を考慮するように求めた。,裁判に関する行為や法律事務を行う人は裁判官に犯罪人たちの年齢を考えるように求めた。 オレンジをむいてあげよう。,オレンジを食べやすくしてあげよう。 使節団は空路を利用して国境までの最短距離を行った。,国を代表し外国へ行くグループは、飛行機を利用して国と国の線までの一番近い距離を行った。 彼はチームでダントツの好選手だ。,彼はチームで他の選手よりとてもいい選手だ。 私は彼女とは、おじのウィリアムが死んだ年に出会った。,私は彼女とは、おじのウィリアムが死んだ年に会った。 私は群衆の中で彼女を見つけた。,私は多くの人が集まっている中で彼女を見つけた。 こちらへやってくる少年とその犬をごらんなさい。,こちらへやってくる少年とその犬を見なさい。 幾分は君に賛成です。,少しはあなたに賛成です。 お礼状のカードです。,感謝を伝えるたのカードです。 家のない人々は夕立の雨宿りをする場所を探した。,家のない人々は夕方の雨を避けるための場所を探した。 彼女は父親の言うことにまったく注意を払わなかった。,彼女は父の言うことに全く注意を払わなかった。 彼女はドイツ語をしゃべれる。英語は言うまでもない。,彼女はドイツ語を話すことができる。英語は言うまでもない。 いすを持ってまいりましょうか。,椅子を持って来ましょうか。 彼が利口なかわいい少年だったのを覚えています。,彼が頭が良くかわいい少年だったのを覚えています。 常識を伴わない知識は何の役にも立たない。,一般的な知識を考えていない知識は何の役にも立たない。 何が起きようと僕は君の味方です。,何が起きようと僕はあなたの味方です。 シンバルがジャーンと鳴った。,シンバルが大きな音を立てた。 我々は皆1時間いくらで働いた。,私たちはみんな1時間いくらで働いた。 その国はさらに工業化が進んでいる。,その国の産業は1次産業で作られたものから物を作る産業へと変わってきている。 スープを入れるくぼんだお皿がありますか。,スープを入れる下の部分が深いお皿がありますか。 このドクロマークは17世紀後半にイギリスで活動した世界的に有名な海賊キャプテン・キッドにちなんでつけられた。,この顔の骨のマークは1800年代の後頃にイギリスで活動した世界的に有名な海で活動し、船や港の人々を攻撃する集団であったキャプテン・キッドを参考にしてつけられた。 外出するより家にいた方がいいですよ。,外に出るより家にいた方がいいですよ。 その病気の女性は何でも食べるというわけではなかった。,その病気の女性は何でも食べると言うわけではなかった。 レモンを加えると、それはすっぱくなるだろう。,レモンを加えると、それはもっと味が強くなるなるだろう。 彼らは無重力で一連の実験を行なった。,彼らは地球に引かれる重さがない状態で全ての実験をした。 何の冒険もしないなら、何も得られない。,危険を知りながらも行動することを何もしないなら、何も得られない。 暴動は彼の扇動によって起こった。,多くの者が集まって起こした事件は彼の指導によって起こった。 アラン・テイートさんと私はしばらくの間お互いに見つめ合った。,アラン・テイートさんと私はしばらくの間お互いの目を見た。 私たちは夜明けに起きた。,私たちは朝早い時間に起きた。 ドアに指をはさむなんて彼は何と不注意なんだ。,ドアに指を挟むなんて彼は何と不注意なんだ。 来たいのなら私達と一緒にきても良いです。,来たいのなら私たちと一緒にきても良いです。 ほとんどの葉が散ってしまった。,ほとんどの葉が落ちてしまった。 私達は皆事態は深刻だと考えた。,私たちはみんな大変な事態だと考えた。 彼は今までのところ本を五冊書いている。,彼は今までのところ本を5冊読んでいる。 サッカーはエキサイティングなスポーツです。,サッカーは集中できるスポーツです。 メアリーはミルクが大好きです。,メアリーは牛の乳がとても好きです。 日照りが作物に大損害を与えた。,長い間雨が降らなかったので野菜などが大きな被害を受けています。 門のところで彼らに別れを告げた。,門のところで彼らとは別れた。 眠くならないにはコーヒーを飲むのがいい。,目を閉じて無意識の状態にならないためは、コーヒーを飲むのがいい。 私は何度も転びながら、坂を下っていった。,私は何度も足を取られながら、坂を下っていった。 彼女はその結果をとても知りたがっている。,彼女はその結果をとても知りたいと思っている。 彼女は手紙を読み終えた。,彼女は手紙を読み終わった。 テレビのニュース番組は我々が世界に遅れないでついていく助けになる。,テレビのニュース番組は、私たちが世界に遅れないでついていくためになる。 労働者はさらに多くのお金と休日を要求した。,働いている物はさらに多くのお金と休みを要求した。 そのおびえた少年の心臓は恐怖でどきどき打っていた。,その怖がっている少年の心臓は恐さのあまり大きく打っていた。 品詞を理解することは、正しい語順感覚を身につけるうえで非常に大切なことです。,品詞を理解することは、正しい語の順番の感覚を身につけるうえで非常に大切なことです。 私のいとこのひとりは小説家と結婚している。,私のいとこの一人は小説家と結婚している。 私は都会を出て自然を再発見したい。,私は地方に行って自然を再発見したい。 好きなときにいつでも来てよい。,好きな時にいつでも来てよい。 君は本当にじょうずにピアノを弾くねえ。,君は本当にピアノがうまいね。 それは売れ足が早いですよ。,それは需要が多く、早くなくってしまいますよ。 奴隷の反乱によって妨害された中間航路。,働かせるために買われた人々によって、船が通ることができなくなった海。 マリーゴールドは太陽とともに起きる。,マリーゴールドは太陽とともに起きる。 彼は滅法強いね。,彼はかなり強いね。 私宛の伝言はありますか。,私へ伝える言葉はありますか。 なるほど彼は若いが、たいへん頼りになる。,彼は若いが、とても信頼できる。 両親の死後、彼は叔母に育てられた。,お父さんとお母さんの死んだ後、彼はおばさんに育てられた。 我々は彼の行為に驚いた。,私たちは彼の行為に驚いた。 このドアのペンキはまだ乾いていない。,このドアの壁の色には、まだ水のにおいがある。 彼はいぜんよりもずいぶん体重が増えている。,彼は前よりもかなり体が重くなっている。 いい女の子紹介してやろう。,いい女紹介してやろう。 顔色が悪いですね。医者を呼びましょうか。,具合が悪そうですね。医者を呼びましょうか。 私は新車を買うつもりです。,私は新しい車を買うつもりです。 コンピューターが使えるのは有利である。,コンピューターが使えると、人より具合がよくなる。 彼は勤勉な学生ですか。,彼はよく勉強する学生ですか。 彼女はボランティア活動に専念した。,彼女はお金を貰わず参加する社会活動に集中した。 ジョンソンがトレードされるという噂がある。,ジョンソンが交換されると言う話しがある。 スミス教授と言えば、彼の助手は耳が遠い。,スミス教授と言えば、彼を助ける人は耳が遠い。 このe―mailアドレスは明日からは使用不可能になります。,このインターネットメールを送る先は、明日から使うことができなくなります。 シカゴ経由でニューヨークからセントルイスへ飛んだ。,シカゴを通ってニューヨークからセントルイスへ飛んだ。 あれこれ考え合わせると。,あれもこれも考えると。 僕はもうこれ以上待てない。,僕はもうこれ以上待つことができない。 水平線に漁船がいくつか見えます。,空と海の間に見える線に魚を取る船がいくつか見えます。 あのレースは八百長だった。,あの競争は勝つ馬が決めてあった。 彼女は私のお供をするように言われた。,彼女は、私について行くよう命令された。 私はその英語弁論大会に参加しました。,私は英語で自分の意見を述べる大会に参加しました。 いろいろお手数をかけて申し訳ない。,いろいろとごめんなさい。 食卓にたくさんの皿がのっている。,食事用の机にたくさん皿が置かれている。 その会議を次の金曜日まで延期した。,その会議を次の金曜日にすることにした。 私は彼の腕をつかんだ。,私は彼の腕を手で持った。 ナポレオンはエルバ島に1814年に追放された。,ナポレオンはエルバ島に1814年に流された。 私は休暇で外国に行っていました。,私は仕事が休みで外国に行っていました。 入国カードの記入の仕方を教えてください。,国に入るためのカードの書き方を教えてください。 知っていることと教えることはまったく別だ。,知っていることと教えることは全く別だ。 フランス語を話せる人が欲しい。,フランス語を話すことができる人が欲しい。 その木はひとりでに倒れた。,その木は勝手に倒れた。 30分おきにトイレに行きます。,30分ごとにトイレに行きます。 「その話の結末はハッピー・エンドですか」「まあ、とにかく、心温まる結末ではありました」,「その話の最後は幸せに終わりますか」「まあ、とにかく、あたたかい気持ちになる最後ではありました」 そのおばあさんは彼がお金持ちだと信じている。,その年を取った女性は彼がお金持ちだと思っている。 私の友人を紹介したいのですが。,私の友達を紹介したいのですが。 信じられないだろうけど、その洞窟から怪獣が現れたんだ。,嘘だと思うかもしれないが、その山にある穴から見たこともない生物が出て来たのだ。 彼が忘れていった書類の束を抱えて彼の後を追いかけた。,彼が忘れていった多くの資料を持って彼の後を追った。 暴風のため私たちの飛行機は離陸できなかった。,強い風のため、私たちが乗る予定だった飛行機は飛ぶことができなかった。 ロンドンの人口は英国の他のどの都市よりもはるかに多い。,ロンドンの人の数は英国の他のどの都市よりもとても多い。 彼は浮かぬ顔をしている。,彼は沈んだ顔をしている。 これは重量オーバーです。,これは決められた重さを超えています。 どこでカメラを修理してもらったのですか。,どこでカメラを直してもらったのですか。 神の目には人はすべて平等である。,神の目には人は全て同じである。 役員評議会が組織されて新提案を協議した。,会社の上の役の人たちが新しい提案について話し合いをした。 彼は農場で牛を飼っている。,彼は動物用の広い土地で牛を育てている。 彼にかばんを運んでもらった。,彼に鞄を運んでもらった。 だれが犬の世話をするのか。,誰が犬の世話をするのか。 彼女はその本をただ同然で買った。,彼女はその本をただと同じくらいの価格で買った。 父はガレージを掃除している。,父は車を入れる部屋を掃除している。 それはほんの冗談のつもりで言ったんだ。,それは軽い冗談のつもりで言ったんだ。 彼らは歓呼して彼を指揮官に迎えた。,彼らは喜んして彼を監督する役割に迎えた。 その氷は薄過ぎてあなたの体重に耐えられない。,その氷は薄過ぎて、あなたの体の重さを超えている。 矢は的に当たった。,攻撃は的に当たった。 私は騒がしいクラスで自分の言うことを聞いて貰えなかった。,私はうるさいクラスで自分の言うことを聞いてもらえなかった。 また大学の入学試験を受けるなんてやだ。,また大学の学校に入る試験を受けるなんて嫌だ。 4年間は彼は最初の値段で芝を刈ってくれたが、その年の終わりに彼はしょっちゅう手伝いを連れていることに気がついた。,4年間彼は最初と変わらない価格で庭の仕事してくれたが、その年の最後には彼はよく別の人を連れて手伝わせていることに気がついた。 私は今30歳です。,私は今30歳です。 彼女は返答しなかった。,彼女は答えを返さなかった。 彼がどういうつもりでそう言ったのか誰にもわからなかった。,彼がどう言うつもりでそう言ったのか誰にもわからなかった。 彼は罪のない若者を悪事に加担させるようそそのかしていた。,彼は関係のない若い者をよくないことに味方させるよう勧めていた。 彼は判事のようにとても厳めしい。,彼は裁判官のように近づきにくい。 私はベルを鳴らして待った。,私は音を出す小さな機械を動かして連絡の後、返事を待った。 致命的な誤りは不注意から起こる。,取り戻すことの出来ない間違いは不注意から起こる。 ご存知の通り、お年寄りがますます多くなってきています。,知っての通り、老人がどんどん多くなってきています。 その本をトムのところではなく、僕のところへ持ってきて下さい。,その本をトムのところではなく、僕のところへ持ってきてください。 私たちは所定の場所で会った。,私たちは決まった場所で会った。 日本人は自然と調和して暮らす。,日本人は自然と一緒に暮らす。 すべての兵士を一騎当千のつわものに育てるカギは訓練を強化することである。,全ての戦争に行く人を強くするためには練習を強くすることが必要だ。 彼は私が一週間前に買ってやった時計をなくした。,彼は、私が1週間前に買ってあげた時計をどこかへやってしまった。 豊かな社会では、大部分の人々が高い生活水準を維持している。,豊かな社会では、多くの人が満足な生活をしている。 ただでさえ奴は普段から仕事に遅れて来るくせに、酒まで飲んで来るなんて堪忍袋の緒が切れた。もう会社を辞めてもらうしかない。,あの人はいつも仕事に遅れて来る上に、酒まで飲んで来るなんてもう我慢ができない。もう会社をやめてもらうしかない。 これは何のことかチンプンカンプンだ。,これは何のことか少しもわからなかった。 叔母は田舎の人里離れた家に住んでいる。,おばさんは都市部から離れた家に住んでいる。 そのショーはすばらしかった。君にも見せたかった。,その発表会はすばらしかった。あなたにも見せたかった。 私は長嶋茂雄を除いては誰も国民的英雄と考えることはできない。,私は長嶋茂雄を除いては誰も国民みんなが尊敬する人と考えることはできない。 母は私がアルバイトをすることに反対だ。,母は私が社員としてではなく働くことに反対だ。 彼女はあまりにも多くのボーイフレンドを持つ。,彼女には何人もの男友達がいる。 彼らは10マイル歩いて10分間休み、また再び歩いた。,彼らは16キロ歩いて10分休み、また再び歩いた。 子供たちは危険に近づかないようにすべきだ。,子供たちは危険に近づかないようにするべきだ。 改めて言う事はない。,これ以上言うことはない。 君が怒るのももっともだ。,あなたが怒るのも当然だ。 彼は現代美術についての面白い放送をした。,彼は今の芸術についての面白い放送をした。 ライオンは動物の王者だ。,その髪が長い猫の種類の動物は動物の中の王だ。 君に手を振っているあの女の子はだれだい。,あなたに手を振っているあの少女は誰だい。 頭上には月と星が輝いていた。,空には月と星がきれいに見えた。 彼女が一人息子を自慢するのはもっともだ。,彼女が一人だけの息子を自慢するのはよくわかる。 私達は大阪までずっと立ちつづけだった。,私たちは大阪までずっと立ち続けていた。 ゲアハルト・シュレーダーは第二次世界大戦を経験していない初のドイツ首相です。,ゲアハルト・シュレーダーは第2次の世界的な戦争を経験していない初のドイツの国の政治の最高責任者です。 彼女にはその場を切り抜けるだけの力がある。,彼女には、その場を出て逃げるだけの力がある。 当局は彼の死についての疑惑を解き明かそうとしている。,政府は、彼の死について事実を調べてみようとしている。 その新型車は五月に発売される。,その新しいモデルの車は、5月から売りはじめられる。 聞こえるようにもっと大きな声で話して下さい。,聞こえるようにもっと大きな声で話してください。 小舟は荒波で激しく揺れた。,小さな船は嵐で激しく動いた。 彼はポーカーがとても上手だ。,彼は5枚のカードを基本にするゲームがとてもうまい。 君の話は前に聞いた話と矛盾している。,あなたの話は前に聞いた話と違っている。 彼女は歌手として名高い。,彼女は有名な歌手だ。 私は死後のことには興味がない。,私は死んだ後のことには興味がない。 近い将来エネルギー危機が起こるだろう。,近い将来エネルギーの不足が起こるだろう。 この辞書は、第3巻が今欠けていますが、百ドルでした。,この辞書は、第3巻が今ないですが、100ドルでした。 彼女は毎朝化粧をする。,彼女は毎朝、顔を美しくする。 この問題を即座にはねつけてはならない。,この問題をすぐに避けなければない。 十分休みなさい、そうすれば君はすぐによくなるだろう。,よく寝て体を休ませれば、すぐに治るよ。 運転中はシートベルトを締めなさい。,運転中はシートベルトをしなさい。 彼が学校へ出て来られないのはおかあさんが病気だからです。,彼が学校へ出て来られないのは、お母さんが病気だからです どうして彼女はあのような不快な連中と関わりを待つようになったのか。,どうして彼女はあのような嫌な人たちと友達になったのか。 葡萄酒を一杯いかがですか。,ぶどうの酒を1杯飲みませんか。 突然私たちは銃声を聞いた。,突然、私たちは銃の連続音を聞いた。 自然の驚異を記述した本。,自然の驚くべき事実を書いた本。 クリスマスが近づいてきた。,12月25日が近づいてきた。 あなたの国について私に何か教えて下さい。,あなたの国について私に何か教えてください。 君は趣味にそんな大金を費やすべきではなかったのに。,あなたは好きなことのためにそんなに多くの金を使うべきではなかった。 彼が泥だらけでうつ伏せになっているのを見たとき、笑わずにはいられなかった。,彼が水を含んだ土をつけて顔を下に向けて寝ているのを見た時、笑わずにはいられなかった。 彼が病気だというのは明らかなようだ。,彼が病気だと言うのは明らかなようだ。 彼女は君にその写真を見せましたか。,彼女はあなたにその写真を見せましたか。 検査は全くおざなりなものだった。,検査は全く形だけのものだった。 みんなが日本に興味をもっている。,みんなが日本に興味を持っている。 我が国を他国の侵略から守らねばならない。,私の国を他の国が入って来て土地や財産を取られることから守らねばならない。 当時、私はカナダにいた。,その頃、私はカナダにいた。 顕微鏡と望遠鏡の違いがわかりますか。,とても小さい物を見る道具と、とても遠い場所にあるものを見る道具の違いがわかりますか。 今晩は仕事があります。,今日の夜は仕事があります。 そう、専用浴室付きのシングルにしてください。,そうです。部屋に風呂がついている一人用の部屋にしてください。 私は彼に警告したが、彼はその警告を無視した。,私は彼に厳しく注意したが、彼はその注意に従わなかった。 ご自由にリンクを設定して下さい。,ご自由に通信できるようにしてください。 彼らの学校と私たちの学校は姉妹校です。,彼らの学校と私たちの学校は経営者が同じ学校です。 何分か経ったのか、それとも何時間か経ったのか、沼田先生が家に入ってきて、禎子の額に手を当てた。,何分か過ぎたのかそれとも何時間か過ぎたのか、沼田先生が家に入ってきて、禎子の頭の前の方に手を当てた。 その殺人事件はこのようにして起こった。,その人を殺した事件はこのようにして起こった。 病院で検査用の血液を採血した。,病院で検査用の血をとった。 彼の欠点にもかかわらずサムはとても好ましい人物だ。,サムは良くないところもあるがとてもいい人だ。 私は彼女にそのむずかしい仕事をやってもらいたい。,私は彼女にその難しい仕事をやってもらいたい。 105号室はどこですか。,105号室はどこですか。 電話番号は、234―6868で、部屋は1228号室です。,電話番号は、234―6868で、部屋は1228室です。 私はだましたことで彼をとがめた。,私は嘘を本当だと思わせたことで、彼の責任を問うた。 すぐにヒステリーになります。,すぐに神経が高くなり、声をあげます。 私は釣り針にえさを付けた。,私は、釣りに使う針に魚の好きな食べ物をつけた。 テレビのニュースによると、インドで飛行機の墜落事故があったそうだ。,テレビのニュースによると、インドで飛行機が落ちる事故があったそうだ。 大きな荷物を持っているので歩いて帰れない。,大きな荷物を持っているので、歩いて帰ることができない。 そのニュースが仮に正しいものと仮定してみよう。,そのニュースが正しいものとしてみよう。 今日は昨日ほど蒸し暑くない。,今日は昨日ほど湿度が高くない。 私は人種隔離に反対だ。,私は人を分けてひどく扱うことに反対だ。 泥棒は、間違いなくここにいるはずよ。きっと、どこかに根城があるから、そこを見つけさえすればいいの。,泥棒は、間違いなくここにいるはずよ。きっと、どこかに中心地があるから、そこを見つけさえすればいいの。 あの男の子を黙らせろ。,あの少年を静かにさせろ。 ヤンキースは優勝へ独走態勢を整えている。,ヤンキースは一番になることへ向けて他と大きく差をつける準備を整えている。 彼の本にざっと目を通した。,彼の本に目を通した。 今晩、彼女はここに来るだろう。,今夜、彼女はここに来るだろう。 私の父はわたしがその場所を見に行くようにと要求した。,私の父は、私がその場所を見に行くようにと要求した。 証拠らしいものさえない。,事実を示すらしいものさえない。 彼が直さなければならないのはその傲慢さだ。,彼が直さなければならないのは、その人を下に見る性格だ。 叔母が誕生日のプレゼントを送ってくれた。,おばが誕生日のプレゼントを送ってくれた。 被告は無罪放免になった。,犯罪者だと思われていた人は犯罪を行っていないと裁判所に判断された。 私たちの中で、彼が本当のことを話していたと信じるほど愚かな者はいない。,私たちは誰もが、彼が本当のことを話しているとは思っていない。 その手紙を読んだとき、私は不安を感じなかった。,その手紙を読んだ時、私は不安を感じることはなかった。 どうしたら、ここから動物園に到着できますか。,どうしたら、ここから動物園に行くことが出来ますか。 だんだんガソリンがなくなってきた、その上さらに悪いことには雪が激しく降り始めた。,少しずつ車が走るのに必要な石油がなくなってきた、その上さらに悪いことには雪が激しく降り始めた。 私のコートはついにだめになった。,私のコートはついに着ることができなくなった。 私達には娘が二人います。,私たちには娘が二人います。 彼は骨董品を見る目がある。,彼は芸術品を見る目がある。 シュミット氏はご在宅ですか。,シュミットさんはいますか。 政治はこの3つを分割したいみたいね。,政治はこの3つを分けたいみたいね。 健康にはいくら注意しても注意し過ぎることはない。,健康には十分に気をつけよう。 彼女は抗生物質貰って寝てりゃ治るだろ。,彼女は抗生物質貰って寝てれば治るだろ。 寒い時期にあったかい飲物が欲しい時にはこういった魔法瓶がお薦め。,寒い時期にあたたかい飲み物が欲しい時にはこういった温度をあたたかいままにできるものが良い。 インドの気候はイギリスとは違います。,インドの天気はイギリスとは違います。 私は学生の時から、彼と親しくつき合っている。,私は学生の時から、彼と仲が良く関係が続いている 北海道の一部分はまだ自然のままの状態で残っている。,北海道の1部分はまだ自然のままの状態で残っている。 彼は望遠鏡に目を当てた。,彼は遠い所を見るための道具に目を当てた。 これが先日お話しになった本ですか。,これがこの前お話しになった本ですか。 このボールはあの男の子の宝物です。,このボールはあの少年の大切な物です。 人々は彼を嘲笑った。,人々は、彼を馬鹿にして笑った。 突然、彼の手紙を受け取った。,突然、彼の手紙をもらった。 あの人の顔の一部が私の昔の男友達を想い起こさせた。,あの人の顔の一部が私の昔の男友達を思い出させた。 ほんの少しの人しかわたしを理解してくれなかった。,少しの人しか私を理解してくれなかった。 新しい飛行機は音速の二倍の速さで飛ぶ。,新しい飛行機は音の速さの2倍の速さで飛ぶ。 彼は月給泥棒だ。,彼は仕事をしない。 裁判官は原告に不利な判決を下した。,裁判官は裁判を起こしている人に不利益な判断をした。 彼はたいした学者だ。,彼は驚くべき研究者だ。 ニコルは彼女の一番好きな歌手が死んだと聞くと、急にワッと泣き始めた。,ニコルは彼女の一番好きな歌手が死んだと聞くと、急に大きな声で泣き始めた。 私の犬はよく寝た振りをする。,私の犬はよく寝たように見せる。 その交通事故は彼の記憶に生々しい。,その交通事故は彼の記憶に新しい。 彼はいつも成績がクラスで一番だ。,彼はいつも勉強がクラスで一番だ。 彼は私の目のあたりを殴った。,彼は私の目の近くを強く叩いた。 男はその老婦人から金品を強奪したことを白状した。,男はその年を取った女性から価値のあるものを盗んだと言った。 世界にはいろいろな人種がいる。,世界にはいろいろな人がいる。 君がパーティーで彼女に会うように取り計らう。,あなたがパーティーで彼女に会うように計画する。 私は押入れに閉じ込められるのがこわかった。,私は部屋の中の物を入れる小さな場所に入れられるのが怖かった。 カルタを配ってください。,カードをみんなに回してください。 このカウンターでウイスキーの飲んでいるヤツ、けっこう私のタイプだわ。,この長い台のところで強いお酒を飲んでいる人、かなり私のタイプだわ。 どの羊の群にも黒い羊がいる。,どの羊の群にも黒い羊がいる。 彼は話を和らげるために若干の冗談を必要とする。,彼は話を柔らかくするために少しの冗談を必要とする。 申し込み用紙に糊で写真を貼りなさい。,入るための紙に米で作った合わせるもので写真を止めなさい。 彼女は不思議そうに周りを見渡した。,彼女は不思議そうに周囲を見た。 彼が今度の日曜日に私達のところに来るかどうかは分からない。,彼が今度の日曜日に私たちのところに来るかどうかはわからない。 休憩時間中、タカシとハルミは劇場のバーで一杯飲んだ。,休みの時間中、タカシとハルミは映画館の酒を飲む店で1杯飲んだ。 にわか雨に降られてずぶぬれになった。,突然の雨に降られてかなり濡れてしまった。 今までに一度もそのような美しい音楽を聴いたことがない。,今までに1度もそのような美しい音楽を聞いたことがない。 私のおじは人生経験が豊富です。,私のおじは人生経験が豊かです。 翌日、またバッテリーが上がってる。,次の日、また電池が上がってる。 海は鏡のようになめらかだった。,海は鏡のように輝いていた。 この問題は50点の配点です。,この問題は全て合わせて50点です。 彼は全然年を取らないように見える。,彼は全く年を取らないように見える。 イブをそそのかしたには蛇だ。,イブにそうさせたのは細くて長い知恵を持った動物だ 4月の終わりまでにその本を返しなさい。,4月の最後までにその本を返しなさい。 値段が安いのはうれしい驚きだった。,価格が安いのは、驚いたが実はいいことだった。 そしてもう一人、黒い服を着た長身の男が新聞を読んでいた。,そしてもう一人、黒い服を着た背の高い男が新聞を読んでいた。 支払能力は全く気質の問題であって、収入の問題ではない。,金を払う能力は全く性格の問題であって、収入の問題ではない。 彼は途中できっと私たちのところに立ち寄るはずだ。,彼は途中できっと私たちのところを訪れるはずだ。 彼は父親には及ばない。,彼は父には勝つことができない。 航空券は飛行場で受け取れますか。,飛行機に乗るためのチケットは、空港でもらえますか。 学生たちは「ハムレット」を演じた。,学生たちは「ハムレット」の劇をした。 校長は卒業生一人一人と握手をした。,学校長は、卒業する学生の一人ずつの手をとって別れた。。 この工場では自動車の部品を製作している。,この工場では自動車の部品を作っている。 彼はベンチに座った。,彼は横に長い椅子に座った。 弾丸の降ってくる中を行軍した。,危険な物の降ってくる中を進んだ。 その若いカップルは、互いに深く愛し合っていた。,その若い男性と女性は、互いに深く愛していた。 彼らはワインを2本飲んだ。,彼らはぶどう酒を2本飲んだ。 その仕事を一日で終えるのは難しい。,その仕事を1日で終わらせるのは難しい。 君は黙っていさえすればよい。,あなたは話さなければそれでよい。 彼女は庭に見とれてたっていた。,彼女はきれいな庭を見てたっていた。 東アジアの経済はエネルギー価格の上昇で大きな打撃を受けた。,東アジアの経済はエネルギー価格が上がったことで大きな影響を受けた。 天気は今日の方が少しはましだ。,天気は今日の方が少しは良い。 われわれがその店で会ったのは全くの偶然だった。,私たちがその店で会ったのは全くの偶然だった。 彼は私に食べ物を一切くれなかった。,彼は私に食べ物を全くくれなかった。 彼女はちょっとのことではあきらめない。,彼女はちょっとのことでは諦めない。 私達が一生懸命がんばっても、ジェーンには勝てませんでした。,私たちがどう頑張っても、ジェーンには勝つことができませんでした。 この魚はいやな臭いがする。,この魚は嫌なにおいがする。 クリスがまだ返していない借金は、とても大きな額になっています。,クリスがまだ返していない借りたお金は、とても大きな金額になっています。 彼は浴槽に水を出しっぱなしにしている。,彼は風呂に水を出したままにしている。 彼は借りたお金を全部返した。,彼は借りたお金を全て返した。 彼女は見栄を張りたがる。,彼女は人の前でいいところを見せたい傾向にある。 ジムは君の申し出を受け入れるでしょう。,ジムはあなたの希望を受けるでしょう。 代表団は貿易交渉を大きく前進させました。,代表の人たちは貿易交渉を大きく前に進めました。 私は私の古い日記を読むのが楽しい。,私は私の古い毎日の記録を読むのが楽しい。 ドアのそばのかぎに上着をかけなさい。,ドアの近くに服をかけなさい。 彼らはあの大きな木の陰に腰を下ろした。,彼らはあの大きな木の下に座った。 その弁護士への謝礼はとても高かった。,その法律に詳しい人がした仕事に対して払う金額はとても高かった。 ついうっかりしてバスを乗り間違えた。,思わず意識しないで違うバスに乗った。 その市の人口は約10万である。,その市に住んでいる人の数は10万人である。 大変忙しいので新しい仕事は引き受けられない。,大変忙しいので新しい仕事は受けられない。 シンシアが退職した後、誰が継ぐのかね。,シンシアが仕事をやめた後、誰が続けるのかね。 ここに住んでいる人達は上流階級に属する。,ここに住んでいる人たちは、社会的に上の立場にいる人たちだ。 音楽会は入りがよかった。,音楽会は多くの人が集まった。 首相は数週間以内に辞任すると発表した。,首相は数週間のうちに自らやめると発表した。 いつそんな考えを思いついたの。,いつ、そんな考えを持ち始めたの。 どうやったら彼と縁を切ることが出来るだろうか。,どうやったら彼と関係を切ることが出来るだろうか。 この種の経験は誰にも馴染み深い。,このようなことは誰でも経験したことがある。 子供の溺れるところを救った彼の勇気には賞賛の言葉もない。,子供の水の中に沈むところを助けた彼の勇気には褒める言葉もない。 彼女の胸は喜びで溢れていた。,彼女は嬉しくて仕方がなかった。 じっくり彼に耳を貸す者はいない。,時間をかけて、彼に耳を貸す者はいない。 アフリカは大陸であるが、グリーンランドは違う。,アフリカは地球上の7つの大きな陸の1つだが、グリーンランドは違う。 君の行いには赤面する。,あなたの行動は恥ずかしい。 このコーヒーはぬるいです。,このコーヒーはちょっと温度が低い。 そのような情緒と行動の分離に比べれば、破局的結果の方がまだましである。,そのような気持ちと行動が違うことに比べれば、幸せではない結果の方がまだ良い。 お母さんは無意識に椅子をつかんだ。,お母さんは無意識に椅子を手で取った。 つばをはいた罰金は5ポンドです。,道で口からものを出すことは犯罪で、約750円払うことになります。 ビルは突然トムを殴った。,ビルは急にトムを叩いた。 彼が入ってきた時真っ暗だった。,彼が入ってきた時暗かった。 私達二人はパーティーで知り合った。,私たち二人はパーティーで顔を知った。 彼の筆跡は大変まずい。なにがなんだかわからない。,彼の書いた文字は大変ひどい。なにがなんだかわからない。 コロンブスがアメリカ大陸を発見したとき、バイソン(アメリカ野牛)は、広大な地域に棲んでいた。,コロンブスがアメリカを発見した時、アメリカの牛は、広い所に住んでいた。 ナイアガラの滝は世界有数の観光地として名高い。,ナイヤガラの滝は世界でも数少ない有名な観光地です。 後になると王の護衛がサテライトと呼ばれた。,もっと後には、王を守る役がサテライトと呼ばれた。 昨日彼のかばんが盗まれた。,昨日彼の鞄が盗まれた。 われわれが他人を疑えば疑うほど、他人もわれわれを疑うであろう。,他の人を悪い人だと思えば、その人から自分も悪い人だと思われるだろう。 私は釣り糸を海に投げ入れた。,私は釣りの糸を海に投げた。 私は午前中ずっと泳いで少し疲れを感じた。,私は午前中ずっと泳いで少し疲れた。 これは私がその意味が分からないことわざです。,これは私がその意味が分からない言葉です。 もし万一手伝いが必要なら、ぜひお知らせください。,もし本当に助け必要なら、ぜひお知らせください。 たとえ一日いっぱい掛かってもそのタイプを仕上げます。,もし1日中掛かってもそのタイプを完成させます。 彼女は自分の成功を両親に知らせた。,彼女は自分の成功を父と母に知らせた。 その鉄道は今建設中だ。,その鉄道は今作っている途中だ。 彼らは山で遭難した。,彼らは山の中で迷った。 アメリカは1863年に奴隷制度を廃止した。,アメリカは1863年に人間を支配する制度を止めた。 たとえ3年かかっても、君は自分の目的を成し遂げなければならない。,3年かかるかもしれないが、目的を達成しなくてはならない。 仮に君が正しいとしても、まず最初に彼を説得しなければならない。,もしあなたが正しいとしても、まず最初に彼の考えを変えなければならない。 明日の気温はどうだろうか。,明日の空気の温度はどうだろうか。 その事で先生に掛け合ってもらうように彼女を選んだ。,その事で先生に交渉してもらうように彼女を選んだ。 スーザンはアメリカ史を専攻しています。,スーザンはアメリカの歴史を学んでいます。 今日お訪ねしてもよろしいですか。,今日お訪ねしてもいいですか。 戦場に赴くカメラマンが不発弾の危険性を知らないのは不思議だ、新聞社は教育を怠ってる。,戦争の場に行く写真家がうまく動かなかった人や施設を壊すための道具の危険性を知らないのは不思議だ、新聞会社は教育を怠けている。 反応が早ければ点数が上がります。,早く反応すれば、点が上がります。 試験に合格するように全力を尽くします。,試験に合格するため頑張って勉強します。 魔術師サラ。人は彼女を『大魔導師』とか呼ぶらしい。,不思議な力を持つ者サラ。人は彼女を『神のようなすごい力を扱う者』とか呼ぶらしい。 市長の辞職するニュースはあっという間に広まった。,市の担当長がやめるニュースは、あっと言う間にみんなが知ることになった。 その証拠は彼の前回の証言と一致している。,その事実の証明となるものは彼の前回の説明と同じである。 なんでも人のやることをコピっている人は、何も考えていないんだろうな。,なんでも人のやることと同じことをしている人は何も考えていないんだろうな 来月フランスの大統領が来日する予定だ。,来月にフランスの大統領が日本を訪れることになっている。 つまり、父は母より2歳年上です。,つまり、父は母より2歳年が上です。 庭に面した部屋に替えてください。,庭に出られる部屋にしてください。 あんな男に金を貸すとは、君はどうかしているよ。,あのような男に金を貸すとは、あなたはどうかしているよ。 彼らは独裁者と戦った。,彼らは力の強い王と戦った。 昨年は我が家の庭で食べきれないほどのキャベツができた。,昨年は家の庭で、食べるよりも多くの葉野菜ができた。 彼はテレビで国民に演説した。,彼はテレビで国民に話した。 10年前だったら、彼の理論も一般的に認められるということはなかったでしょう。,10年前には、彼の考えは人々に認められなかっただろう。 人前で歌を歌ったことはありますか?,人の前で歌を歌ったことはありますか? 彼女はピアノの前にすわってひきはじめた。,彼女はピアノの前に座って弾きはじめた。 何をさし上げましょうか。,何をあげましょうか。 今晩一緒に食事をしませんか。,今日の夜一緒に食事をしませんか。 私は彼に電話で伝言した。,私は彼に電話で伝えてもらった。 私達は彼が来たら出発する。,私たちは彼が来たら出発する。 2年前に子宮外妊娠をしました。,2年前に赤ちゃんを育てる臓器の外に赤ちゃんができる形で赤ちゃんができてしまいました 彼は速い足取りで歩いた。,彼は速い足の運び方で歩いた。 ヘビは私が決して好きになれない動物である。,細くて長い動物は私が決して好きになることができない動物である。 ギターを弾くと彼はのんびりする。,ギターを弾くと彼はゆっくりとした気分になる。 何としても今晩脱獄するんだ。さもなきゃ気が狂ってしまう。,何としても今日の夜犯罪者の施設から逃げるんだ。そうしないと精神がおかしくなってしまう。 手助けが必要な人は誰でも喜んで手伝わせてもらうよ。,助けて欲しい人は誰でも喜んで手伝わせてもらうよ。 スージーは私の何倍もの速さでタイプが打てる。,スージーは私の何倍もの速さでタイプを打つことができる。 昨日は素晴らしい夕食にご招待してもらって、ありがとう。,昨日はすばらしい夕食に呼んでもらって、ありがとう。 恵子はいつもグースカ寝てるじゃないか。食事を楽しんで貰いたい気持ちは分かるが、そんな慌てるな。,恵子はいつも寝てるじゃないか。食事を楽しんで貰いたい気持ちは分かるが、そんな急ぐな。 2か月前にむち打ち症をやりました。,2ヶ月まえに事故で首が痛くなった。 ジョンは夜中まで起きている習慣である。,ジョンは遅い時間まで起きている習慣がある。 彼女は利己的な人だ。,彼女は自分のことしか考えていない。 現代の生活は電気のおかげである。,今のこの生活は電気のおかげである。 雨にも関わらずゴルフをした。,雨なのに、外で小さいボールを打つスポーツをした。 彼女は仕事を辞めることにした。,彼女は仕事をやめることにした。 彼が早起きするなんて珍しい。,彼は朝早く起きることは少ない。 彼に責められる非はないとされた。,彼はなにも悪くない。 私は始発バスに乗れるように、早めに出かけた。,私は朝一番のバスに乗ることができるように、急いで出かけた。 10時20分過ぎだ。,今、10時20分が過ぎた。 君が賛成しようとしまいと変わりはない。,あなたが賛成しようともせずとも変わることはない。 これは東京一のインドレストランです。,これは東京で最も美味しいと言われるインドの食事を提供する店です。 花子さんは父に会うために、はるばる北海道からやって来た。,花子さんはお父さんに会うために、遠く北海道から来た。 警官による暴行事件はあやうく暴動に火をつけるところでした。,警察官が力を使って事件を起こしたので、反対する人たちがさらに怒って危険な行動をとるところでした。 彼はバスで奈良を見物した。,彼はバスで奈良を観光した。 あらごめんなさい。どうやら間違え電話をしてしまったようだね。,ごめんなさい。どうやら間違い電話をしてしまったようだね。 景気はかなり上向きである。,経済状況気はかなり良くなった。 彼らはドライバーに損害賠償を請求した。,彼らはドライバーから被害を与えられた分の金額を請求した。 昼間でも連絡がつく電話番号をご記入下さい。,昼でも連絡がつく電話番号を書いてください。 一瞬の間が生まれた。,少し間が生まれた。 予約を3泊から5泊に変更したい。,予約を3夜から5夜に変更したい。 雪がとけはじめた。,雪が消えはじめた。 不運なことに彼はパスポートを無くしてしまった。,運が悪いことに彼はパスポートをどこかにやってしまった。 私は彼の数々の親切が忘れられない。,私は彼がいつも親切だったことが忘れられない。 彼を見た即座に、怒っているとわかった。,彼を見てすぐに、怒っているとわかった。 彼がもどってきたら門はもうしまっていた。,彼が戻ってきたら門はもうしまっていた。 人は普通名声を求める。,人は普通、名前が残ることを求める。 私は前の日に買った時計をなくした。,私は前の日に買った時計をどこかにやってしまった。 その考えが彼の理論の基礎となっている。,その考えが彼の理論の元となっている。 私がまさに意見を述べようとした、するとそのとき彼が口をはさんだ。,私がまさに意見を述べようとした、するとその時彼が話した。 喫煙が健康に悪いという事実を忘れてはいけません。,煙草を吸うことが健康に悪いといった事実を忘れてはいけません。 その猫は高くのびた草を利用してその鳥の方にしのびよった。,その猫は背の高い草を利用してその鳥の方に静かに近づいた。 例のスキャンダルはそういつまでも臭いものにフタというわけにはいくまい。いずれ人は嗅ぎつけてしまうさ。,例のあまり良くない話はそういつまでも無かったことにはできまい。やがて人は気づいてしまうさ。 どんな要素がその反応に貢献したのか。,どのようなことが原因で、その反応が起きたのか。 私は彼がどこに住んでいるのかは確実にはいえない。,私は彼がどこに住んでいるのかは確実には言うことができない。 映画の最後を見たかったのだが、劇場を出なければならなかった。,映画の最後を見たかったのだが、その場所を出なければならなかった。 二十人以上の少年がそこに行った。,20人以上の少年がそこに行った。 彼の家族は彼の死について知らされるだろう。,彼の家族は彼の死について伝えられるだろう。 彼からたびたび便りがありますか。,彼から時々手紙がありますか。 空気がなかったら、我々は生きることができないだろう。,空気がなかったら、私たちは生きることができないだろう。 お茶を飲んでから議論を始めた。,お茶を飲んでから話し合いを始めた。 1ヶ月間まったく雨が降らなかったので、彼らは井戸を掘らねばならなかった。,1ヶ月間全く雨が降らなかったので、彼らは井戸を作らなければならなかった。 記念碑が公園に建てられた。,その事を忘れないように書いた石が公園に建てられた。 その解釈は学者を待つまでもない。,その意味の説明は教授などを待つまでもない。 彼女にはよくあることだが、きょうの午後の会合に遅れた。,彼女にはよくあることだが、今日の午後の会に遅れた。 おいしい食事と十分な睡眠が風邪をなくしてくれる。,美味しい食事と十分に寝る事が風邪を引かないようにしてくれる。 彼はことわりもしないで私の傘を持っていった。,彼は許しも得ずに私の傘を持っていった。 彼らは何よりも平和に暮らしたがっている。,彼らは何よりも平和に暮らしたいと思っている。 ほかにご用はございませんか。,ほかに仕事はありませんか。 全部で50人いた。,合わせて50人いた。 目に虫が入って取れません。,目に虫が入って取ることができません。 彼らはたき火の側に座りました。,彼らは集めた木の枝が燃えている場所の側に座りました。 彼らは森にピクニックに出かけた。,彼らは森に遊びに出かけた。 彼は人生を全て、金銭の見地から見る。,彼は人生の全てをお金の面からみる。 彼は社会的に地位の低い人々を軽蔑する。,彼は社会的に立場が低い人々を馬鹿にする。 私たちの学校の校長先生はアメリカ人です。,私たちの学校での責任者である先生はアメリカ人です。 ご存じのように、UNとは国際連合のことです。,みんな知っているように、UNとは世界の国が集まったもののことです。 あなたの名前はリストの一番最初に載っています。,あなたの名前は資料の一番最初に書いてあります。 もっと早く手紙を差し上げなかったことをお許し下さい。,もっと早い時期に手紙を出すことができずにすみません。 ついカッとなってしまって。,思わず腹が立ってしまって。 君の言うことは、僕が彼から聞いたこととは全く違う。,あなたの話と彼の話は全く違う。 これは彼がその書類に署名したペンです。,これは、彼がその文書に名前を書いたペンです。 老齢で弱っている。,年をとって体の力が落ちた。 ぼくは、テニスが大好きです。,私は、テニスが本当に好きです。 私は自身の部屋がほしい。,私は自身の部屋が欲しい。 強盗は白昼堂々と郵便局を襲った。,泥棒は昼に郵便局に被害を加えた。 彼は思案に暮れている。,彼は困っている。 そのネズミはトムに棒で殺された。,その小さな動物はトムに叩いて殺された。 ためらわずにどんな質問でもしてください。,遠慮なくどんな質問でもしてください。 誰もその大きな箱を動かすことができない。,誰も大きなその箱を動かすことができない 彼の言葉はズバリ急所を言い当てた。,彼の言葉は、本当の目標をついた。 古代インカの時代に、アメリカ大陸でもっとも大きい都市であった。,昔のインカの時代に、アメリカで最も大きい都市であった。 彼が成功するか否かは、彼の努力次第である。,彼が成功するかどうかは、彼の努力次第である。 お父さまがお亡くなりになったそうで。,お父さんが死んだそうで。 マリファナについてトムと議論した。,植物から作った日本では許されていない薬について、トムと意見を交換した。 私はお茶が1杯ほしい。,私はお茶が1杯欲しい。 喧嘩する前に話し合おう。,喧嘩する前によく話そう。 彼女はハンドバッグを買ったが、その翌日に紛失した。,彼女は小さな鞄を買ったが、その次の日になくなった。 彼女の母ははたらき続けるでしょう。,彼女の母は働き続けるでしょう。 矢でも鉄砲でも持ってこい。,かかってこい。 彼には紳士らしいところがまるでない。,彼は行儀が悪い。 鹿は1頭だけで走っていた。,鹿は1匹だけで走っていた。 こんな簡単なことわざを知らない者はいない。,こんな簡単な昔から言われていることを知らない者はいない。 彼に代わって私が責任を負った。,彼に代わって私が責任をとった。 彼はミートボールにフォークを突き刺した。,彼は丸い肉料理にフォークを使った。 今日は昨日よりは体調がいい。,今日は昨日より体の調子が良い。 彼はその話が本当だと信じている。,彼はその話が本当だと思っている。 年取った犬に新しい芸を仕込めない。,年取った犬に新しい事を教えても無理、覚えられない。 借金で首が回らない人もいる。,お金を借りすぎて返すことができない人もいます。 私達の先生は女生徒だけをえこひいきする。,私たちの先生は女の学生だけを良い対応をする。 彼は気楽に見知らぬ人と交わっていた。,彼は知らない人にも遠慮しなかった。 彼はバラを栽培している。,彼はきれいな花を育てている。 その残酷な男は犬をムチで打った。,そのひどい男は犬を細い枝で打った。 彼は彼女を説得しようとしたが無駄だった。,彼は彼女の考えを変えようとしたが無駄だった。 その計画は取りやめになった。,その計画は止めることになった。 彼はさよならも言わずに去って行った。,彼はさようならも言わずに行ってしまった。 彼はできるだけの努力をしなかったというだけの理由で解雇された。,彼は努力が不十分だったと思われて、仕事をやめさせられた。 彼らは図書館に多くの本を備え付けた。,彼らは図書館に多くの本を置いた。 休暇のプランについて妻と私の意見は一致した。,休みの計画について、妻と私は同意見だった。 私は1週間病気だったので、仕事の遅れを取り戻すのにあらゆる努力を払っている。,私は1週間病気だったので、仕事の達成されていない部分を取り戻すのにあらゆる努力を払っている。 自分のふところ具合を語るにはいつも注意を払うべきである。,自分の持っている金について語るにはいつも注意を払うべきである。 彼女はお母さんに少しも劣らず美しい。,彼女はお母さんに少しも負けることなく美しい。 貴方は、川口が好きです。,あなたは川口が好きです。 彼女は非常に上品な女性です。,彼女は非常に品が良い女性です。 エックス線は骨折箇所をつきとめるのに用いられる。,エックス線は骨が折れた所を見つけるために使う。 いたずらをするからいっそうその子が好きだ。,悪さをするから、さらにその子が好きだ。 彼は落石で即死した。,彼は石に当たって死んだ。 息子さんに立派な教育を受けさせるには一財産かかるだろう。,息子さんによい教育を受けさせるには多くのお金がかかるだろう。 君の問題と僕の問題との間には類似点はない。,あなたの問題と僕の問題との間には似ているところはない。 その証拠は彼に有利であった。,その証明となるものは彼に利益のあるものであった。 彼は目を閉じて音楽に耳を傾けた。,彼は目を閉じて音楽を聞いていた。 彼女は黒のパーティードレスがとてもよく似合う。,彼女は黒い色のパーティードレスがとてもよく合う。 私はかばんを奪われた。,私は鞄を取られた 私は君が正しいと全く確信しているわけではない。,私はあなたが正しいと全く認めているわけではない。 あなたの援助がなければ、計画を実行できないだろう。,あなたの支援がなければ、計画を実行できないだろう。 今日のお弁当もだけど、五木さんと田中さんの作るメニューは緑黄色野菜が少ないんじゃない?,五木さんと田中さんのお弁当今日も色が少ないんじゃない? 私は将棋を少々やります。,私は、8種の名前が付いた木でできた物を動かして戦う日本のゲームを時々やります。 私が生きている限りは君を援助してあげよう。,私が生きている限りはあなたを支援してあげよう。 嵐のせいで、多くの飛行機が飛行場を飛びたてなかった。,嵐のせいで、多くの飛行機が飛行場を出発できなかった。 金を探し求めて大勢の人々が西にむかった。,金を探すため、多くの人が西の方へ旅に出た。 古賀、あんたの半生で一体何があったの?,古賀、あなたがこれまで生きてきていったい何があったの? その知らせを聞いて私たちは大変がっかりした。,そのニュースを聞いて私たちはとても残念に思った。 悪習に染まるのは簡単。,悪い習慣がつくのは簡単。 7時までに彼女は夕食を済ましてしまっているだろう。,7時までに彼女は夕食を終わらせてしまっているだろう。 ヘタクソな人は英訳しないでください。英訳依頼者からのお願いです。,うまくできない人は英語にしないでください。英語にすることを頼んだ人からの要求です。 5月7日10時なら診察できます。,5月7日10時なら開いています。 毒を持って毒を制す。,悪いものを除くために別の悪いものを利用する。 3月1日の方が都合がよいのですが。,3月のはじめの日の方が具合がよいのですが。 彼は脈拍がおそい。,彼は血が流れるのが遅い。 政治に対する私の関心は専ら学問上のものです。,私が政治に興味を持つのは、机の上だけです。 バスはいつも時間どおりに来るとは限らない。,バスはいつも時間に正確に来るとは限らない。 小さな子供たちを教えるのはやさしくない。,小さな子供たちを教えるのは簡単ではない。 彼は法を犯したかどで訴えられた。,彼は犯罪者と言われた。 私が間違っていなければ、私はその人に以前会ったことがある。,私の記憶が間違っていなければ、私は前にその人に会ったことがある。 私の心臓が止まるような気がした。,私の心の臓器が止まるような気がした。 ジョンはヘレンの保護者のようにふるまっている。,ジョンはヘレンの保護者のようにしている。 彼は養うべき大家族を持っている。,彼は支えるべき大家族を持っている。 先生は出席を取った。,先生は授業に出ているかどうか、名前を呼んで調べた。 利用条件を予告なしに変更することがあります。,利用条件を知らせずに変更することがあります。 ここでの喫煙は許可されていません。,ここで煙草を吸うことは許可されていません。 彼女は入退院を繰り返している。,彼女は病院に出たり入ったりを繰り返している。 私は私達の公園や山について書こうと思っている。,私は私たちの公園や山について書こうと思っている。 その仕事のおかげで彼は月に六万円余分の収入がある。,その仕事のおかげで彼は月に6万円と少しの収入がある。 彼らは非常に興奮していた。,彼らは非常にうるさくしていた。 彼女はピアノを上手にひけるようになるでしょう。,彼女はピアノをうまく弾くことができるようになるでしょう。 この機械はどこか故障している。,この機械はどこか壊れている。 今日はとくに暑い。,今日は特別に暑い。 彼は君に対してとても怒っている。,彼はあなたに対してとても怒っている。 我々は彼を助けなければならない、しかも直ちに。,私たちは彼を助けなければならない、しかもすぐに。 彼は降格されたことを達観している。,彼は資格が下になったことを気にしていない。 彼女は彼らのために労をいとわず家を見つけてやった。,彼女は彼らのために進んで家を見つけてやった。 彼は犬1匹とネコ6匹を飼っている。,彼は犬1匹と猫6匹と暮らしている。 その事故の報せは私には大ショックだった。,その事故の報告は私は大変驚いた。 おそまつなものですが私の自転車をお使いくださってよろしい。,古い自転車ですが、使ってください。 「馬鹿」という言葉は、悪い言葉だと言われているが、私の成長してきた環境では、 それほど悪い言葉ではなかったように思う。,「馬鹿」は、悪い言葉だと言われているが、私の成長してきた環境では、それほど悪い言葉ではなかったように思う。 恥ずかしさで彼の頬は真っ赤になっていた。,恥ずかしさで彼の顔は、とても赤くなっていた。 その電車は3分おきにでています。,その電車は3分ごとに出ています。 雨上がりは涼しい。,雨の後は涼しい。 その音楽は私たちの楽しみを増した。,その音楽は私たちの楽しみを多くした。 おとうさんには言わないでね。,お父さんには言わないでね。 人前で話すことを恥ずかしがってはいけません。,多くの人の前で話すことを恥ずかしがってはいけません。 私は、彼らが平和的和解に達する事を望む。,私は、彼らの互いの関係が元に戻るよう平和的な契約を達する事を願う。 下着を買いに行くんだよ。お前、まだノーパンだろうが。,肌に着る服を買いに行くんだよ。あなた、まだなにもつけてないでしょう。 ピアノ・コンクールで私が第1位になるなんて夢想だにしなかった。,ピアノの音楽会で私が第1位になるなんて夢にも思わなかった。 例文は過去進行形の文です。皆さんは進行形を学習するとき、どのように教わりましたか?,この文は、過去に続いた行動を表しています。あなたたちはどのようにこれを学びましたか。 彼女は恐くて森を通れなかった。,彼女は怖くて森を通ることができなかった。 彼は逃げようと必死だった。,彼は逃げようと死ぬ気で頑張っていた。 忙しくしているなら彼らの邪魔をしたくはない。,彼らが忙しいなら邪魔をしたくない。 母は忙しすぎて私が出て行くのに気付きませんでした。,母は忙しすぎて私が出て行くのを知らなかった。 小銭をもっていないのですが。,細かいお金を持っていないのですが。 ある通貨の価値が下がると、その国の経済にインフレの影響をもたらす。,ある国のお金の価値が低くなるとその国の経済において物の価格が急に高くなる影響をもたらす 両親にお客さんがいる時は、いつもベスは大人たちの会話に入りたがります。,父と母にお客さんがいる時は、いつもベスは大人たちの会話に入ろうとします。 この店ではちゃんとした身なりをしなさい。,この店ではちゃんとした服を身につけなさい。 その出版社は児童文学を専門にしている。,その出版社は子供の文学だけを扱っている。 この果てしない宇宙にいるのは、私たち人類だけですか?,このどこまでも続く宇宙にいるのは、私たち人間だけですか? 少なくとも月に一度は両親に手紙を出すことを忘れてはならない。,少なくとも月に1度は、忘れずに家族に手紙を出さねばならない。 店から家まで、重い荷物をエッサッサと運んだ。,店から家まで、重い荷物を頑張って運んだ。 不幸の裏には幸いあり。,悪い事の中にも良い事がある。 自分がどうしたらそんなミスを犯したものか考えもつかない。,自分がどうしたらそんな間違いをしたものか考えもつかない。 私は彼が私の悪口を言っているところを押さえた。,彼が私のことを悪く言っている現場を見た。 誰かがこのテーブルに火が付いたままのタバコをおきっぱなしにしました。,誰かが、この机に火が付いた煙草を置いたまま出て行った。 彼は自分の病気を軽んじた。,彼は自分の病気を軽くみていた。 食料も水も底をつきかけてきた。,食べるもの水もなくなってきた。 お手伝いさんは毎日の家事にすっかり飽きてしまった。,家に働きに来る人は毎日の家の仕事に飽きてしまった。 ケンがわれわれに同意しないのは不思議です。,ケンが私たちに賛成しないのは不思議です。 彼らはほとんど苦労しないで金を稼ぐ計画を考えた。,彼らは、ほとんど努力しないで金を得る計画を考えた。 その事故を犠牲にしてもはじまらない。,その事故を理由にしても始まらない。 この紙なら君の目的にぴったりであるはずだ。,この紙ならあなたの目的に合っているはずだ。 彼は財布を上着の懐から取り出した。,彼は上に着る物にしまっていた財布を出した。 お手伝いしようか。,手を貸しましょうか。 石油を2、3リッターばかり融通してもらえますか。,石油を数リッターばかり回してもらえますか。 彼の当てこすりはかんにさわる。,彼のひどい言葉は頭にくる。 これに関して詳細は後で。,これに関して詳しいことは後で。 私は病気の友人の容態を聞いた。,私は病気の友達の様子を聞いた。 エベレスト山は世界の最高峰である。,エベレスト山は世界で一番高い山である。 その規則は我々外国人にも当てはまりますか。,その規則は私たちのような外国人も対象としていますか。 途中で乗り換えが必要ですか。,途中で別のものに乗ることが必要ですか。 私は彼の卒業祝いに電報を打った。,私は、彼の卒業に合わせて、電話を使って送ることができる手紙を送った。 暑いと牛乳は腐りやすい。,暑いと牛の乳は腐りやすい。 その試合は中止になった。,その試合は行われなかった。 彼は重傷だった。それで医者が呼びにやられた。,彼はひどい怪我だった。それで医者が呼びにやられた。 父は外出するときはたいてい帽子をかぶる。,父は外に出かける時はほとんど帽子を身につけている。 何時にチェックインすればいいですか。,何時に泊まるための手続きをすればいいですか。 彼はサンタクロースを信じている。,彼は、白いひげに赤い服姿の老人の存在を認めている。 これらの卵が全部新鮮というわけではない。,これらの卵が全て新しいと言うわけではない。 この本はあなたに大いに役立つだろう。,この本はあなたに非常に役に立つだろう。 男性が一家の主と言うことはアメリカ社会に当てはまる。,男性が家族の中心と言うことは、米社会でも同様だ。 彼は学校を卒業して世の中で成功したがってた。,彼は学校を卒業して、社会で成功したいと言う。 我々は時間を守ることを尊ぶ。,私たちは時間を守ることを第1としている。 熱がこの化学薬品を無害な気体に分解するだろう。,熱がこの化学的な薬を安全な空気にするだろう。 ひどい吹雪のために私達は外出できなかった。,ひどい風に吹かれながら降る雪のために私たちは外に出ることができなかった。 昨晩私はビールを飲んだ。,昨日の夜、私はビールを飲んだ。 僕の父は、いわば生き字引だ。,僕の父は、言ってみれば生きる辞書だ。 ヨシオは性格は母親に、容貌は父親に似ている。,ヨシオは性格は母に、見た目は父に似ている。 島を出る手だてはありません。,島を出る方法がありません。 人間は自分の古い習慣をやめるのを困難と思うらしい。,人間は自分の古い習慣をやめるのを難しいと思うらしい。 詳細は事務所に照会してください。,詳しいことは事務所に確認をとってください。 彼女は彼に資金を集めるように依頼した。,彼女は彼に必要なお金を集めるようにお願いした。 どうにかこうにか私はピアノが弾けます。,どうにかして私はピアノを弾くことができます 彼は慌てていたのでドアを開けたままだった。,彼は急いでいたのでドアを開けたままだった。 五時に車であなたの家に迎えに行きます。,5時に車であなたの家に迎えに行きます。 私はときどき仕事をやめたい気がする。,私は時々仕事をやめたい気がする。 中国人と比べて、日本人は外国語が不得手である。,中国人と比べて、日本人は外国語が下手である。 いくら器だけを日本一にしても、中身が三流やったらな〜んの意味もないんちゃうの?,どれだけ外側だけを日本で一番にしても、中のものの程度が低かったら何の意味もないんちゃうの? 叔母さんには三人の子供がいる。,おばは子供が3人います。 その木を切り倒さないでください。,その木を切り、倒さないでください。 なぜあんな人にお金を貸したりしたの。,なぜあのような人にお金を貸したりしたの。 ご自由にデザートをお取り下さい。,ご自由にデザートをお取りください。 彼は付き合いにくい男だ。,彼は関係が作りにくい男だ。 最善はしばしば善の敵である。,良い感情は時々正しいことの敵である。 目下のところこれで間に合うでしょう。,今のところこれで間に合うでしょう。 合うようにテーブルの高さを修正しなければならない。,合うように机の高さを変えなければならない。 なぜそんなに悲しんでいるのか、と私は彼に尋ねた。,なぜそんなに悲しいのか、と私は彼に尋ねた。 ああ、何と愚かだったんだろう、と彼は言った。,ああ、何て馬鹿だったんだろう、と彼は言った。 私達は日の出を見るために早起きした。,私たちは日が上がる様子を見るために早く起きた。 会議は次週再開の予定で散会した。,会議は次の週に再び開く予定を決めて終わった。 叔母は私が彼女の駐車上に車を止めるのを許してくれた。,母の妹は、私が彼女の車を止める場所に、車を止めるのを許してくれた。 試験は大きな問題を提起する。,試験は大きな問題を気づかせる。 二人は手を取り合って月明かりの中を歩いた。,二人は手を取って月の光の中を歩いた。 私達は交替で運転した。,私たちはお互い代わりながら運転した。 彼は襲撃者を格闘して地面に倒した。,彼は攻撃してきた人を戦って地に倒した。 その列車は新潟行きです。,その列車は新潟に行きます。 屋上からは、何マイルも見渡せる。,建物の上からは、何キロも遠いところまで見える。 この辞書が無くては済まされない。,この辞書が無くてはならない。 彼は知識をひけらかそうとした。,彼は知っていることをみんなに自慢しようとした。 彼らは非常に仲良く働いた。,彼らは非常に仲が良い様子で働いた。 彼女は読み書きを教えている。,彼女は文字を読むことと書くことを教えている。 昨夜強盗が店に押し入った。,昨日の夜、金を盗もうとする者たちが店に入った来た。 この布地は水を通さない。,この布は水を通さない。 父はいまいちばん新しい型のバイクを買ってくれた。,父は今一番新しいモデルのバイクを買ってくれた。 君はこのお金をどうやって手に入れたのか。,あなたはこのお金をどうやって手に入れたのか。 あまりにも短時間に、あまりにもたくさんのことを盛り込むと、よい戦術は生れない。,あまりにも短い時間にあまりにも多くのことを入れるとよく戦うための計画は生まれない もう少し諸規則の弾力的運用はできないか。,もう少し規則を優しくできないか。 電気の発見は無数の発明を生んだ。,電気の発見は多くの物を作った。 彼らはその知らせを聞いてびっくりした。,彼らはその報告を聞いて驚いた。 スープがなべでぐつぐつ煮えている。,スープが鍋でよく熱くなっている。 私は本棚に多くの本を置いている。,私は本の棚に多くの本を置いている。 定期船は、火曜日に神戸港に寄港するでしょう。,時間と場所を決めて動いている船は、火曜日に神戸の港に着くでしょう。 ほんと随分久しぶりじゃない。,本当にかなり会っていなかったよね。 詳しいことは後便で申しあげます。,詳しいことは後でお伝えします。 いったん結婚したらおしまいだよ。,1度結婚したら逃げられないよ。 確かに彼は両親から独立している。,彼の生活は彼の父と母に頼ってはいない。 彼女は今度は自分が罠にはまった。,彼女は今度は自分が悪い状況になった。 国連総会は停戦決議案を採択した。,国連総会は戦争を止める会議の提案を選んで決めた。 要求通りに最終報告書を提出します。,要求通りに最後の報告書を提出します。 その仕事は一代では成し遂げられないだろう。,その仕事は1代では達成できないだろう。 彼は全然勉強しなかった。,彼は少しも勉強しなかった。 今年は去年よりも雪が多かった。,今年は前の年よりも雪が多かった。 彼はちょっとした学者である。,彼はちょっとした研究している人である。 エジプトでは、何語が話されていますか。,エジプトでは、何の言葉が話されていますか。 人間は、裕福だからといって、それだけ幸せというわけではない。,人間は、豊かだからといって、それだけ幸せと言うわけではない。 禁煙、ご協力ありがとうございます。,煙草を吸わないこと、ご協力感謝します。 それらの星は肉眼で見える、まして望遠鏡ならなおさらである。,それらの星は目だけで見える、さらに遠いものを大きくして見る機械ならもっとよく見える。 彼は田舎で安楽な生活を送っている。,彼は自然が多い場所で楽しい生活を送っている。 夏には、私たちは野外スポーツを楽しみます。,夏には、私たちは外で行うスポーツを楽しみます。 彼の睡眠中に何者かが押し入った。,彼の寝ている間に誰かが入った。 あまりに光が強いので彼女は目をつぶった。,あまりに光が強いので彼女は目を閉じた。 天気予報だと午後は雨ですよ。,テレビで午後は雨だと言ってました。 リンゴをもう一ついかがですか。,りんごをもう1つどうですか。 その老人は皆に愛されていた。,みんなその老人が好きだった。 何をして時間をつぶしますか。,何をして過ごしますか。 その仕事はとても忍耐を必要とする。,その仕事はとても我慢を必要とする。 お医者さんに診てもらった方がいいですよ。,お医者さんに診断してもらった方がいいですよ。 少女は恐怖で震えた。,少女は怖くて震えた。 彼に地図を手渡した。,地図を彼の手に置いた。 この金属は亜鉛と呼ばれる。,この金属は亜鉛と呼ばれる。 彼の勇気は賞賛に値する。,彼の勇気は褒められるべきことだ。 お前にはあの音が聞こえないのか。,あなたにはあの音が聞こえないのか。 意地悪ではありませんが、やさしくもないです。,悪い性格ではありませんが、気持ち良い人でもないです。 私は体重を減らすために昼食を抜きはじめた。,私は体の重さが減るように昼食を抜きはじめた。 彼らは男女が平等なのは当然の事だと思っている。,彼らは、男と女が同じ立場なのは、当然の事だと思っている。 彼はいろいろな作物を育てていた。,彼はいろいろな物を育てていた。 この服は縮んで、おまけに色褪せてしまった。,この服は小さくなって、さらに色が落ちてしまった。 彼が私の意見に同意しようとしまいと私はその仕事をするつもりだ。,彼が私の意見に賛成しようと賛成しなくても私はその仕事をするつもりだ。 僕は全然食べる気がしない。,僕は全く食べる気がしない。 妖精は王子を猫に変えた。,王の子供が猫に変えられた。 雑誌はテーブルの脇に積んである。,雑誌は机の横に置いてある。 彼は一枚の紙に手紙を書きました。,彼は1枚の紙に手紙を書きました。 当然のことながら私は上手なパイロットだ。,当然のことながら私はうまい飛行機の運転をする人だ。 その機械の働きは労働を節約すること。,その機械の仕事は働く時間を短くすること。 彼はいちど金メダルをもらったことがある。,彼は1回大会で一番になったことを証明するものをもらったことがある。 君が金持ちなのは知っている。,あなたが金持ちなのは知っている。 もとは相当の身分の人だったそうです。,元は相当社会的に上の位置の人だったそうです。 彼は父親の死のショックから立ち直った。,彼は父の死の辛い状態から直った。 私はジェーンと握手をした。,私はジェーンとそれぞれの手を合わせる挨拶をした。 私はあなたが国債に投資なさる事をお勧めします。,私はあなたが国にお金を貸す方法にお金を使うことをお勧めします。 彼が急速に日本語を習得するので私は嬉しかった。,彼がとても速く日本語ができるようになるので私は嬉しかった。 彼の書斎には何百冊という本が有る。,彼の本を読む部屋には何100冊もの本がある。 結果は1週間以内にお知らせします。,結果は1週間後までにお知らせします。 戦争は誤った政策から起こった。,戦争は間違った政治判断から起こった。 飢饉のために、家畜が餓死した。,天気が悪く植物が枯れたので、牛や豚が死んでしまった。 彼女は看護婦ではなく、医者だ。,彼女は看護する人ではなく、医者だ。 群衆の中に彼を捜そうとしても無駄だ。,多くの人が集まっている中から彼を探そうとしても無駄だ。 古いつぼが掘り出された。,古い口が細くて腹が丸いものが、土の下から出た。 あの看護婦さんは患者にはまさに天使だ。,あの看護師さんは患者にとても優しい。 大丈夫、じきに慣れますよ。,大丈夫、すぐに慣れますよ。 たいていの人は現実に見たいと思っているものを映画の中にみるのを好む。,ほとんどの人は現実に見たいと思っているものを映画の中にみるのを求める。 彼の死は妻にとってあまりにもショックだった。,彼が死んだことで妻はかなり辛い思いをした。 私の祖父は、その時代と場所にしては、非常に学識ある人だったが、実業家になるには全く向いていなかった。,私の祖父はその時代と場所にしては非常に知識ある人だったが事業家になるには全く合っていなかった 私達は空港へ急いだが、飛行機には乗り遅れてしまった。,私たちは空港へ急いだが、飛行機には間に合わなかった。 縁起に塩をまいて清める。,悪い事から避けるために塩を振ってきれいにした。 しかし、姉は水泳が得意だ。,しかし、姉は泳ぐことがうまい。 財政的援助が彼らに与えられている。,お金の面で支援が彼らに与えられている。 介護保険による介護サービスを利用するには、「介護が必要である」と認定される必要があります(要介護認定)。,老人や障害者を生活支援するための保険による生活支援のサービスを利用するには、「生活の支援が必要である」と認められる必要があります(生活支援が必要な状態と認める)。 過去にフレッチャー石油は日本企業から接触を受けた。,過去にフレッチャー石油は、日本企業から交渉を受けた。 土砂降りに降っている。,雨がひどく降っている。 ますます多くの人々が都会に移ってきている。,さらに多くの人々が都市に移動してきている。 この本は先週一番売れた。,この本は先週買う人が一番多かった。 彼女は私に早く帰ったほうが良いと言った。,彼女は私に早く帰るべきだと言った。 早寝早起きは健康の基本だ。,早く寝て早く起きることは健康の基本だ。 バターを塗ったパン以外何も食べなかった。,バターをつけたパンだけ食べた。 彼は病気で家に引きこもっている。,彼は病気で家から出てこない。 あの赤いセーターはあなたに似合いますよ。,あの赤い毛でできた服はあなたに合いますよ。 はいった後はドアを閉めなさい。,入った後はドアを閉じなさい。 ジュリー、衣服に金を浪費しないで、貯金をしなさい。,ジュリー、服にたくさんのお金を使わずに、貯めておきなさい。 もうパスポートを申請しましたか。,もうパスポートを出してもらうための手続きをしましたか。 妻は以前は家にいましたが、今は働いています。,妻は前は家にいましたが、今は働いています。 彼は私を養うだけでなく、助言を1つしてくれた。,彼は私を育てるだけでなく、助言を1つしてくれた。 彼らは大雨といえば洪水を連想した。,彼らは、たくさん雨が降ると聞くと雨の水が川や海から流れてくる様子を思い出した。 私はとても車などは買えない。,私はとても車などは買うことができない。 「彼らはニューヨークへ向けて出発したのでしょう」「そのとおりです」,「彼らはニューヨークへ向けて出発したのでしょう」「そうです」 君がこの問題を解くのはたやすい。,あなたがこの問題を解くのは見やすい。 この公園は貴族の猟場でした。,この公園は、特別な権利を持った人々の鳥を取る場所でした。 彼は処女作で作家としての名を成した。,彼は初めて書いた作品で小説家として有名になった。 彼は街をあるきまわった。,彼は町を歩きながら回った。 私達は違った考え方を持っている。,私たちは違った考え方を持っている。 トムはしきりに新車を買いたがっている。,トムは何度も新しい車を買いたい様子でいる。 これらの雲は白い羊の群れのように見える。,これらの雲は、白い毛が服の元になる動物群のように見える。 彼にはジョンという名の息子がいる。,彼にはジョンと言う名の息子がいる。 この機械は小さいモーターで動いている。,この機械は動かすための小さな機械で動いている。 占星学は科学的な根拠もないのに、とても人気があって、占星学は信じている人が多いようです。,星を占う技術は科学的な証明もないのに、とても人気があって、その技術を認めている人が多いようです。 真綿で首を絞めるような言い方をしないで、お願いだから、もっとはっきり言ってくれない。,優しさはいらないので、お願いだから、もっとはっきり言ってくれない。 鉄道路線が津軽海峡の下を通って北海道まで延長された。,鉄道の線が津軽陸と陸の間の狭い海の下を通って北海道まで長くなった。 最高裁が人種分離教育を攻撃。,最高裁判所が、人によって受ける教育を分けることを批判した。 彼は全く情愛に欠けているようだ。,彼は全く愛する気持ちがないようだ。 泥棒は現行犯でつかまった。,泥棒は物を盗んでいるところを捕まえられた。 英語のアルファベットには26文字ある。,英語の文字は26ある。 ジョニーはアリスに結婚を申し込み、彼女は承諾した。,ジョニーはアリスに結婚の申込をして、彼女は応じた。 友人を見送りに駅へ行ってきました。,友達を送るために駅へ行ってきました。 彼の生活は順調だった。,彼の生活は調子良くいっている。 彼は故意にコップを割った。,彼は自分でコップを割った。 返事を書いて、すぐ投函せよと父は私にいった。,返事を書いてすぐポストに入れろと父は私にいった。 私が出かけたとき、父はまだ家にいました。,私が出かけた時、父はまだ家にいました。 その男は私に金を恵んでくれと頼んだ。,その男は私に金を与えてくれと頼んだ。 私は小学校の時みあんだ、人魚。でもそんなメルヘンチックな話じゃない。,私は小学校の時見たんだ、人間の姿をした魚。でもそんな夢のある話じゃない。 どこで荷物を受け取るのですか。,どこで荷物を受けられるのですか。 5月12日の東京行きJAL001便を予約したいのですが。,5月12日の東京へ行くJALの1番目の線を予約したいのですが。 君は外国へ行きたいですか。,あなたは日本から出たいですか。 本題に入って仕事の話をしよう。,中心になる内容に入って仕事の話をしよう。 君は部屋の中では帽子をとらなくてはならない。,あなたは部屋の中では帽子をとらなくてはならない。 彼女はその犯罪を目撃した。,彼女はその犯罪を見た。 新しい親戚ができたよ。姉が結婚して、義兄ができたんだ。,新しい家族ができたよ。姉が結婚して、兄ができたんだ。 船は航海中であった。,船は目的を目指して海を渡っているところだった。 あの飛行機は大変不格好だ。,あの飛行機は大変見た目が悪い。 バス停に着いた時、バスはすでに出ていた。,バスの駅に着いた時、バスはすでに出ていた。 その問題を解くのは易しいとわかった。,その問題を解くのは難しくはないとわかった。 そんなことを言うとは気でも狂ったのか。,そんなこと言うとは気でも違ったのか。 彼らは敵が近づいてくるのを見ると警報を鳴らした。,彼らは敵が近づいてくるのを見ると危険を知らせる音を出した。 寒いので窓を閉めてもいいですか。,寒いので窓を閉じてもいいですか。 その二つの事の間には微妙な違いがある。,その2つの事の間には少し違いがある。 我々の最優先事項はこの論争にきっぱりと決着を付ける事だ。そのためには相手側との妥協も覚悟している。,私たちが今最初にやらなければならないことはその問題を解決することだ。そのためには相手の意見に合わせることも考えている。 心配や寝不足で彼女は最近10ポンド近くも痩せてしまった。,心配なことや、寝る時間が短いことが原因で、彼女は最近体の重さがかなり減ってしまった。 ふたりの娘のうち、姉のほうは大学に在学中である。,二人の娘のうち姉の方は大学に行っている。 すべては彼女がよくなっていることを示している。,全ては彼女がよくなっていることを示している 彼は転んで頭を床にぶつけた。,彼は頭を床に打った。 私は全くおかねなしではやっていけません。,私は全くお金なしではやっていけません。 彼らはフランス語をうまく使いこなせる。,彼らはフランスの言葉をうまく使うことができる。 病気のため彼は学業をあきらめた。,病気のため彼は勉強を諦めた。 その晩ずっと、私は宮澤賢治の詩を読んで過ごした。,その夜ずっと、私は宮澤賢治の詩を読んで過ごした。 暖かい服を着なさい。,あたたかい服を着なさい。 彼女がたばこをやめてくれたらなぁ。,彼女が煙草をやめてくれたらな。 なるべく早く、全額をご送金くださるようお願いします。,できるだけ早く、全ての金額をお送りくださるようお願いします。 これこそ適切な事例だと思う。,これこそ適切なケースだと思う。 君は能力にしたがって上達する。,あなたの能力が上がればうまくなる。 アルプスの景観は私の印象に残った。,アルプスの景色は私の印象に残った。 私たちの学校では昨年制服を廃止した。,私たちの学校では昨年決められた服をやめた。 新聞に今年の文学作品に対する論評が載っている。,新聞に今年の文学作品に対する良い点や悪い点を指摘した文章が書かれている。 デザートに、どんなくだものを食べたいですか。,デザートに、どんな果物を食べたいですか。 残念ながら君の申し込みは受け付けられませんでした。,残念ながらあなたの申込は許可されませんでした。 交渉の相手方としてああいう男は選びたくない。,あのような男とは交渉したくない。 その仕事で彼は年間8千ドル稼ぐ。,その仕事で彼は年間8000ドル作る。 カナダはアメリカの北側にある。,カナダは、アメリカの北に位置する。 彼はひどく貧乏だった。,彼はひどく貧しかった。 この踏台を使えばクローゼットの上に手が届くよ。,この台を使えば、クローゼットの上に手が届くよ。 彼は胸に激痛を覚えた。,彼は胸が激しく痛かった。 3か月というのは、その実験を終わらせるには短すぎる時間だ。,3ヶ月と言うのは、その実験を終わらせるには短すぎる時間だ。 あの地震が起こったとき、私は偶然テレビを見ていた。,あの地震が起こった際、私は図らずもテレビを見ていた。 私の知る限りでは彼女は気難しい。,私の知る限りでは彼女は気が難しい。 昨日私は通りで旧友にあった。,昨日私は通りで古い友達にあった。 その箱をお持ちしましょう。重そうですから。,その箱は重いに違いありませんから、私が運びます。 あなたの仕事の手助けをさせて下さい。,あなたの仕事を助ける役割をさせてください。 このことは家が沈み始め、道路が裂けて街灯が途方もない角度に傾きつつあることを意味する。,このことは家が沈み始め、道路が壊れて町を明るくするものがひどく傾きつつあることを意味する。 彼らは似合いのカップルだ。,彼らはお互いに合っている。 彼女は自分の犬が生きて見つかるという希望を、まだ捨てないでいた。,彼女はまだ自分の犬が戻ってくると心から願っていた。 それはかわった話ですが、どれもこれも本当ですよ。,それは変わった話ですが、どれもこれも本当ですよ。 彼女の本はかなりの売行きだ。,彼女の本はとても人気がある。 赤ちゃんが生まれたので、田中さん一家はパートタイマーを雇わなければならなくなった。,赤ちゃんが生まれたので、田中さん家族は仕事を人にさせなければならなくなった。 君は胆力を練る必要がある。,あなたは勇気を出す必要がある。 蝶は成長した毛虫である。,蝶は成長した毛がある虫である。 その植民地は独立を宣言した。,その支配されていた国は独立を広く世界に述べた。 ご不幸をお悔やみいたします。,お困りをとても残念に思います。 アシカは大きなボールの上でうまくバランスを取った。,元は海の近くに住んでいた動物は大きなボールの上に乗ってうまく状態を維持した。 ただ、光についてあかしするために来たのである。,ただ、光について証明するために来たのである。 実際には、この方法には改善する余地がたくさんある。,実際には、この方法には良くする機会がたくさんある。 この手袋が彼女の手を暖める。,手を寒さから守る物のおかげで彼女の手はあたたかくなった。 彼は少し前に去った。,彼は少し前にいなくなった。 その本はイギリスでベスト・セラーだそうだ。,その本はイギリスである期間内に最高に買われた本だそうだ。 その時刻表はもう使用されていない。,その時間表はもう使用されてない。 感謝のしようもございません。,感謝の言葉もありません。 母親の顔に絶望の色がありありと見えた。,母の顔に希望を失った表情が明らかに見えた。 明日1日休ませてください。,明日は休ませてください。 その学生がしたスピーチは面白かった。,その学生がした話は面白かった。 あなたが英語を習得するには長い時間がかかるだろう。,あなたが英語を得るには長い時間がかかるだろう。 文字、伝書鳩、電信、その他多くの方法で、情報はますます速く人から人へと伝えられるようになった。,文字、手紙を送るための鳥、電気の力を使った通信、その他多くの方法で、情報はさらに速く人から人へと伝えられるようになった。 後ろを振り返るな。,終わったことを思い出すな。 その特権はもっぱらご婦人だけに限られている。,その権利は女性だけのものだ。 彼はとてもそこへ行きたがっている。,彼はとてもそこへ行きたいと思っている。 風が吹き込んだとたんにロウソクが消えた。,風が部屋に入ってきて、ろうそくの火が消えた。 俺は犬のフンなんてかたづけたくない。,僕は犬のトイレの後の掃除はしたくない。 ここは車の往来が激しい。,ここは交通量がとても多い。 彼らはその仕事を終えていませんね。,彼らはその仕事を終わらせていませんね。 その事故でたくさんの命が失われた。,その事故で多くの命が失われた。 彼女は父親と腕を組んで歩いた。,彼女は父と腕を組んで歩いた。 その組織はまもなく実施されます。,その集団は間もなく行われます。 きみたちみんな用意はできましたか。,あなたたちみんな用意はできましたか。 彼は難なくその場所を見つけた。,彼は簡単にその場所を見つけた。 教えてくれねーか。あんたどこに行ってたんだ、30分の間に。,教えてくれねーか。あなたどこに行ってたんだ、30分の間に。 生活水準の面では、その共和国は欧米諸国に追い付いた。,生活の普通の高さの面では、その大統領などを最高責任者とする国はヨーロッパ・アメリカの国と同じくらいになった。 この機械はしばらく故障していた。,この機械はしばらくの間壊れていた。 どちらを選んでもそれがよいものであることを確かめなさい。,どちらを選んでもそれがよいものであることを確認しなさい。 最近いろいろあって歌えなかったから、今日は歌いまくった!,最近いろいろあって、歌うことができなかったから、今日はただ歌った! バス付きのシングルにしてください。,お風呂が付いているの一人部屋にしてください。 彼は永久にイギリスに帰ってしまった。,彼はイギリスに帰ってしまい、もう戻ってこない。 クリスマスはハワイで過ごした。,クリスマスはハワイで過ごした。 パソコンの使い方も知らないのにあんな高い機種を買うなんて、宝の持ち腐れだ。,コンピューターの使い方も知らないのにあれほど高いタイプを買うなんて、役に立つものを持っていながら、それを活用していない。 その映画はどんな年齢の人にもふさわしい。,その映画はどんな年齢の人にも合っている。 彼らに私の間違いの償いをしなくてはならないだろう。,彼らに私の間違いを謝り、与えた被害を補わなければならないだろう。 世界一般のホテル並みに言えばよい朝食会だった。,世界一般のホテルと考えて言えばよい朝食会だった。 兵士達はかろうじて死をまぬがれた。,敵と戦う者たちはやっと死を避けられた。 私の住所を書き留めておいて。,私の住所を記録しておいて。 ノリもさる事ながら、会場と一体化したような快感が忘れられない。,楽しいのはもちろんだが、そこにいた客みんなが1つになる感じが良かった。 彼女は庭の雑草を抜いた。,彼女は庭の草を抜いた。 公園には非常にたくさんの少年少女がいました。,公園には非常に多くの少年少女がいました。 この冬風邪が大流行である。,この冬風邪が大きく広がっている。 異文化間のコミュニケーションはとてもむずかしいです。,異なる背景を持つ人たちが、お互いの考えを分かり、分からせる事は簡単にはいかない。 その村までたった2マイルです。,その村まではただ3219メートル程度です。 彼らはとりでをインディアンの手に渡した。,彼らは小さな城をインディアンにあげた。 それが高1の時だから17年が経ちました。,それは高校に入った年のことだから、17年前です。 日本ではしばしば魚を生で食べる。,日本ではよく魚に熱を加えないで食べる。 彼女は恥ずかしくて、外国人に話しかけられない。,彼女は恥ずかしくて、外国人と会話できない。 この春休みには、海外費用の足しにするため、レストランでアルバイトをした。,この春の休みには、外国旅行に必要なお金を補うため、料理店で働いた。 私はその問題について彼と意見が一致していない。,私はその問題について彼と意見が合わない。 彼女には不幸が絶えない。,彼女には幸せではないことが続いている。 彼は年の割に若く見えるので、大学生として通用します。,彼は年の割に若く見えるので、大学生だと言ってもおかしくありません。 そうすることにもっともうまく成功する芸術家。,そうすることに最もうまく成功する芸術家。 彼によくあることだが、彼は今日も授業におくれた。,彼にはよくあることだが、彼は今日も授業に遅れた。 君は腕力に訴えてはならない。,あなたは、体の力で事を処理してはならない。 その未亡人は黒衣をまとっていた。,その死んだ人の妻は黒い服を着ていた。 何も知らないふりをしても無駄だ。,あなたがそれを知っていることは、分かっている。。 マユコはその部屋でひとりだった。,マユコはその部屋で一人だった。 私の友人の1人が私に会いにきました。,私の友達の一人が私に会いにきました。 私が抱いたとたん、赤ちゃんは泣き出した。,私が抱いたら、赤ちゃんは泣き出した。 彼女はその恐ろしいニュースを聞いて気を失った。,彼女はその怖いニュースを聞いて気を失った。 医者は彼を説得してタバコをやめさせた。,彼は医者のおかげで煙草をやめることができた。 彼はボート作りの過程を説明した。,彼は船を作る過程を説明した。 精神科医は頷きながらこう言った。,精神の医者は首を振りながらながらこう言った。 今日はオームの法則に関する実験を行います。,今日はオームの法則に関する実験を行います。 試験が終わった時、大声で歌いたい気がした。,試験が終わった時、大きな声で歌いたい気がした。 眼鏡の形をしていることから、その橋を眼鏡橋とよぶ。,眼鏡の形をしていることから、その橋を眼鏡橋と呼ぶ。 見ておもしろいものがたくさんあった。,面白いものをたくさん見た。 私が欲しいのはワープロです。,私は、文章を書いたり、記録したり、印刷したりできる機械が欲しい。 ファイアーウォールがインターネットの安全性を保証する。,情報を守るものがインターネットの安全性を保証する。 試験がだんだん近づいています。,試験がどんどん近づいています。 この記念碑はある偉大な政治家を記念したものだ。,この石は、ある有名な政治家のしたことを後に伝えるため、その名前や成果がを刻まれている。 私は君に時間を守るよう忠告する。,私はあなたに時間を守るように注意した。 彼は家に帰ると本を十冊読む。,彼は家に帰ると本を10冊読む。 我々はジャングルを切り開いて進んだ。,私たちは暑い地域の多くの木が1つの場所に成長している森の木を切って道を開けて進んだ。 彼の好きな野球チームジャイアンツですが、ライオンズも好きです。,彼の好きな野球チームはジャイアンツとライオンズです。 数々の主張からとった痛みのないエキス。,いろいろな意見からとった痛いことがない有効な部分。 私は服はすべて注文で作らせる。,私の服は全て頼んで作ってもらっている。 彼はそのクラブへの入会を申し込んだ。,彼はそのクラブへ入る手続きをした。 チーズはミルクから作られる。,チーズは乳から作られる。 この紙は大きすぎて封筒に入らない。,この紙は大きすぎて手紙を入れる袋に入らない。 彼はどさくさにまぎれて行方をくらました。,彼は誰にも知られずに、どこかへ行ってしまった。 一行はニューヨークからパリへ直行した。,集団はニューヨークからパリへ直接行った。 その子は新しいサッカーボールを切望している。,その子は新しいサッカーボールがどうしても欲しいと思っている。 お望みなら教えてあげましょう。,ご希望なら教えてあげましょう。 人の好みにはいちいち理由がつけられない。,人の好きなものにはいつも理由がつけられない。 ミルクは赤ん坊を育てる。,赤ちゃんは飲んで大きくなる。 私たちはスペインの歌を習いたいと思っている。,私たちはスペインの歌を学びたいと思っている。 雪になるといけないからセーターを持って行きなさい。,雪になるといけないから毛で出来た上に着るものを持って行きなさい。 彼はものわかりが悪い。,彼は理解する力が低い。 科学は私たちの生活にたくさんの変化を引き起こした。,科学が私たちの生活をさまざまな点で変えた。 どのくらいの数の民族がアメリカの人口を構成しているか正確にはだれもわかりません。,どのくらいの数の民族がアメリカの人の数を作っているか正確には誰もわかりません。 うちのチームが勝つ見込みはかなり大きい。,うちのチームが勝つ可能性はかなり大きい。 私の若い頃にだれかいてくれればよかったと心から思う。,私の若い頃に誰か居てくれればよかったと心から思う。 私はわざとその花瓶を割った。,私は割ろうとしてその花を入れる瓶を割った。 彼は銀行預金が相当ある。,彼は銀行に預けているお金がかなりある。 もはや言うことはない。,もう言うことはない。 いつでも来て下さい。,いつでも来てください。 彼の希望は無残に砕かれた。,彼の希望は実現することはなかった。 衣食足りて礼節を知る。,生活に不足を感じることがなくて初めて行儀正しく人に正しい態度を取ることができる。 あなたの都合のよいときにおいでください。,いつでも来てください。 風やら雨やらで旅行は台無しだった。,風やら雨やらで旅行はダメになった。 私はまだ朝食を済ませていません。,私はまだ朝食を終わらせていません。 彼は彼女を侮辱した。そういうわけで彼女は怒ったのだ。,彼は彼女を馬鹿にしたので彼女は怒った。 後に、高校生になると、僕はビタミン剤を常用するように化学を「摂取した」,後に、高校生になると、僕は栄養を補う物をいつも使うように化学を「取った」 今日の新聞によれば、台風がやってくるそうだ。,今日の新聞によれば、強い雨と風がやってくるそうだ。 俺のお気に入り椅子だぞ。,僕のお気に入りの椅子だぞ。 彼は、十代の頃はその川を泳いで渡ることができた。,彼は、10代の頃はその川を泳いで渡ることができた。 彼は教師のほうが向いている。,彼は先生の方が合っている。 各人五分ずつ話す時間が与えられた。,それぞれ5分ずつ話す時間が与えられた。 あなたの劇に対する好意的な批評が次号に出ます。,あなたの劇に対する良い評価が次回に書かれます。 子供達は日なたで遊んでいた。,子供たちは日の当たる場所で遊んでいた。 ナイフを取り出して、彼は缶を開けようとした。,ナイフを出して、彼は金属の箱を開けようとした。 散歩して頭をすっきりさせてくるよ。,散歩して頭をきれいにさせてくるよ。 ずらりと並んだアルミのポットやなべ。,たくさん並んだアルミの瓶や鍋 煉瓦職人はその塀には500個のレンガが必要だと見積もった。,土を焼いたものを作る人はその壁には500個の土を焼いたものが必要だと言った。 あまり他人を頼ってはいけません。,あまり、ほかの人を頼っはいけません。 私は毎日朝食にゆで卵をたべます。,私は毎日朝食に熱い水でにた卵を食べます。 彼の従姉妹は、名前は忘れたが、看護婦だった。,彼のいとこは、名前は忘れたが、看護師だった。 彼らはサンドイッチとコーヒーで昼食を済ませた。,彼らはサンドイッチとコーヒーで昼食を終わらせた。 子供はおもちゃが欲しいと泣いた。,子供は玩具が欲しいと泣いた。 あの人がしゃべると、私に彼の父を思い出させる。,あの人が話をすると、私に彼の父を思い出させる。 彼女は1日で20マイル歩いた。,彼女はその日だけで約32キロ歩いた。 前よりずーっと良くなっていますよ。,前よりとても良くなっていますよ。 カリフォルニアとネバダは互いに接している。,カリフォルニアとネバダは互いに隣あっている。 彼はとてもその仕事が勤まらなかった。,彼はとてもその仕事ができなかった。 冷蔵庫にバターはありますか。,食品を冷やす箱の中にバターはありますか。 大統領は彼を国務長官に指名した。,大統領は彼を国で2番目のポストに選んだ。 彼女は勇敢に頭を上げていた。,彼女は勇気を持って頭を上げていた。 反対申し上げるつもりは全然なかったのです。,反対するつもりは全くなかったのです。 彼は生まれつき親切なやつだ。,彼は生まれながら親切なやつだ。 彼らは香港からまもなくここへ到着することになっている。,彼らは香港からもうすぐここへ着くことになっている。 彼のことは信じてる。,彼のことは信頼してる。 気を付けろ、道路に穴があるぞ。,気をつけろ、道路に穴があるぞ。 大きな船が水平線に現れた。,大きな船が海と空の間に現れた。 「おんどりゃー馬鹿言ってんじゃねー」農家は言った。,「あなた、馬鹿なことを言うんじゃない」農業をしている人は言った。 典型的な英国の食事は何ですか。,一般的な英国の食事は何ですか。 人間も極度に寒い温度に対しては、防御装置を備えている。,人間もすごい寒い温度に対しては、自己管理能力を用意している。 彼はずっとはなれたところにあかりを見た。,彼はずっと離れたところに光をみた。 彼女は関心がなさそうな様子だった。,彼女は興味がなさそうな様子だった。 彼は社会の福利のために貢献してくれた。,彼は社会のために頑張ってくれた。 学生は音楽をかけながら勉強をすることが多いし、家の中で仕事をしている人は孤独にならぬようにテレビやラジオをつけるのが普通である。,学生も家の中で仕事をする人も、音楽やテレビやラジオを聞きながら生活する人は多い。 彼は妻の死後、何年も生きながらえていた。,彼は妻が死んだ後、何年も生き続けた。 思うに彼は善人だ。,思うに彼は良い人だ。 われにもなく、彼はちょっと身震いした。,無意識のうちに、彼はちょっと体が震えた。 吹雪でえらい目に遭った。,激しく吹く雪、大変な目にあった。 私は彼女と10年ほど親しくつきあってきた。,私と彼女は10年前からとても仲がいい。 ゴチャゴチャ文句を言いなさんな。,下らない細かいことを言うのは止めてください。 下痢をしています。,腹を壊しています 千に百を加えると千百になる。,1000に100を加えると1100になる。 ワープロを買いたい。,文字を書いたり印刷したりできる機械を買いたい。 あなたはそんな大声で話す必要はない。,あなたはそんな大きな声で話す必要はない。 嵐のため彼女は定時に到着できなかった。,嵐のため彼女は決まった時間に着くことができなかった。 君は幽霊が怖くないのですか。,あなたは死んだ後の魂が怖くないのですか。 だれかがうちの犬のエサに毒をいれようとした。,誰かがうちの犬の食べ物に悪いものを入れようとした。 すべては燃えて灰となった。,あらゆるものは燃えてしまった。 お父さんにすぐ電報を打ちなさい。,お父さんにすぐ連絡しなさい。 彼女は賢いので君の言いたい事はわかっていたよ。,彼女は賢いのであなたの言いたい事はわかっていたよ。 あのとき私がした約束は有効だ。,あの時私がした約束は有効だ。 彼に会う機会を見送った。,彼とは次の機会に会うことにした。 徒歩5分以内に着くはずです。,歩いて5分もあればに着くはずです。 私が受け取ったメッセージには「ご都合の良いときにご連絡ください」とあった。,私に伝えられた言葉には「お時間がある時にご連絡ください」とあった。 彼らは、カルカッタからニューヨーク市に至るまで、世界中に支部を持っている。,彼らは、カルカッタからニューヨークの都市にかけて、世界中に中央から分けられて活動する機関を持っている。 新しいチームには優勝する力がある。,新しいチームには試合で一番になる力がある。 人は天から与えられるのでなければ、なにもうけることはできません。,人は空から与えられるのでなければ、なにも受けることはできません。 彼女はすっきりした自分のイメージをいつまでも忘れさせないのです。,彼女は涼しい自分のイメージをいつまでも忘れさせないのです。 テープには日が当たらないようにして下さい。,テープには日が当たらないようにしてください。 妹の咲子です。俺と年子で、今受験生です。,妹の咲子です。私と年が1つ違いで、今は学校に入るための試験を受けるため勉強中です。 彼のうわさを聞きましたか。,彼の話を聞きましたか。 クッキーを召し上がれ。,焼いたお菓子をどうぞ。 彼は音楽家としては一流ではない。,彼は音楽家としてはもう少しだ。 彼らは我々に服従を強いた。,彼らは私たちに無理に従うよう言った。 彼は友達に軽蔑されている。,彼は友達に馬鹿にされている。 近いうちにもう一度お目にかかるのを楽しみにしています。,近いうちにもう1度会うことが出来るのを楽しみにしています。 太陽はまさに昇ろうとしていた。,今まさに太陽が出るところだ。 私は彼の勝利を確信している。,私は彼が勝つことを固く信じる。 私は彼と同じ身長です。,私は彼と同じ背の高さです。 天気がよければ、私達は朝出発します。,天気がよければ、私たちは朝出発します。 彼らは彼があまりにも無知だとあざ笑った。,彼らは彼があまりにも知識がないと笑った。 私が帰宅したとき、父はちょうど出かけるところだった。,私が家に帰った時、父はちょうど出かけるところだった。 この小説を読むことに興味のある生徒はほとんどいません。,この小説を読みたい学生はほとんどいません。 病人の頭を氷で冷やした。,病気の人の頭を氷で冷たくした。 そうすると鮮やかな色をした鳥や草花や葉が見えて来ました。,そうすると明るい色をした鳥や草や花や葉が見えて来ました。 私は使用人の一人をくびにした。,私は使用人の一人にやめてもらった。 いい度胸してるな。,怖いもの知らずだな。 強い円が経済を揺さぶっている。,強い円が経済に影響している。 すみませんが、おっしゃったことが聞き取れませんでした。,すみませんが、お話になったことを聞くことができませんでした。 彼は徐々にこの田舎の生活に慣れてきている。,彼は少しずつこの都市部から離れた場所での生活に慣れてきている。 ケーキ作りに失敗した。,ケーキを作るのに失敗した。 その委員会は7人の学者で構成されている。,その委員会は7人の研究者でできている 注文を確認しました。,お求めの商品を確認しました。 彼の言葉は厳しいが、他方では心はやさしい。,彼は言い方は厳しいが、心は優しい。 彼は偉大なピアニストとして知られている。,彼はすばらしいプロのピアノを弾く人として知られている。 だれもが詩人になれるわけではない。,誰もが詩を作る人になることができるわけではない。 中世には、天文学者はあるギリシアの哲学者の説にすがりついていた。,空を見て人生を占う時代には、星の研究者は世界歴史の花の国の、ある考える人の説にいつも従って話していた。 廃棄物は我々の水の一部を汚染した。,捨てられたごみは私たちの水の一部を悪くした。 話をそらすなよ。,話を別な話にするなよ。 健康を保つためにはたくさんの果物を食べるのがよい。,健康状態をよくするためには多くの果物を食べるのがよい。 あなたは家にいるほうがよい、と私は思った。,あなたは家にいる方がよい、と私は思った。 彼は教師でもあり小説家でもある。,彼は先生でもあり小説家でもある。 彼女はバスケットにかぶせてあるナプキンの片隅を持ち上げ、ちらっと僕に見せた。,彼女は布を上げて、入っているものを少し僕に見せた。 自己を過信してはいけない。,自分の力をあまりに信じるのは良くない。 彼女と結婚したい人は誰でもまず彼女の父親を説得しなければならない。,彼女と結婚したい人は誰でもまず彼女の父に言って聞かせなければならない。 あなたが来た時出会えるのを楽しみにしている。,あなたが来た時会うことができるのを楽しみにしている。 ジルの今度の髪型をあなたは良いと思いますか。,ジルの新しい髪の形、あなたはどう思いますか。 教会は町を見下ろす丘の上にある。,教会は町より高い丘の上にある。 二機のジェット機が同時に離陸した。,2機の飛行機が同時に飛んだ。 彼女は3年間ずっと日記をつけている。,彼女は3年間ずっとその日にあった事を記録につけている。 父が戦争の体験談を語ってくれた。,父が戦争の体験を語ってくれた。 彼女はひとりでその部屋にすんでいる。,彼女はその部屋で一人で生活している。 その祝賀会で、彼は自分の親戚に私を紹介した。,そのめでたいことで、彼は自分の親や血がつながった人に私を紹介した。 私が君に話した女の子はここに住んでいる。,私があなたに話した少女は、ここに住んでいる。 たぶん彼らは車で来るでしょう。,おそらく彼らは車で来るでしょう。 私はおばあちゃんがするのを見てウールの紡ぎ方を覚えました。,私はお祖母ちゃんがするのを見て、毛着物の糸の取り方を覚えました。 看護婦は私に注射した。,看護の人は私に薬を打った。 これが、いわゆるノルマン征服である。,これが1066年、後に産業と政党政治が発展した国が始まったいわゆる歴史事件である。 彼女の悩ましげな姿を見て、彼はすっかり夢中になってしまいました。,彼女の女性らしい姿を見て、彼は好きになってしまった。 夏休みに備えてどれくらいお金をためたの。,夏の期間の長いお休みで使う準備のためにどれくらいお金を貯めたの。 人類が環境を保護しなければ環境から人類は締め出されるだろう。,人間が環境を保護しなければ環境が人間を除くだろう。 昨年は輸入が輸出を超えた。,昨年は外国から入れることが出すことを超えた。 君とは明日お別れだ。,あなたとは明日さようならだ。 おもちゃの汽車は部屋の中をぐるぐる走った。,玩具の電車は部屋の中を走って回った。 カセットテープは人気の点でCDにとって代わられたようだ。,テープで音楽を聞く道具は人気の点でCDにとって代わられたようだ。 そのリンゴは一時的に私の空腹を満たしてくれた。,そのりんごは一時的に私の腹を満足させた。 彼に言い分を言わせよう。,彼に言いたいことを言わせよう。 なぜ彼の昇給の要求を断ったのですか。,なぜ彼の仕事に対して払われるお金を上げる要求を認めなかったのですか。 彼は生まれた国には戻らないと決心した。,彼は生まれた国には戻らないと決めた。 喉が痛くて、熱があります。風邪薬はありますか。,喉が痛くて、熱があります。風邪にきく薬はありますか。 校長室で会議が開かれた。,学校の指導者室で会議が開かれた。 子供達にそうきついことを言うな。,子供たちにそんなに厳しいこと言うな。 彼女はとてもおしとやかだ。,彼女は静かな人だ。 悪い習慣はひどく簡単につくものだ。,悪い習慣はひどく簡単に身につく。 砂糖は壷にほとんど残っていません。,砂糖は瓶にほとんど残っていません。 時間はたっぷりある。,時間はたくさんある。 今月号の発行は1週間遅れるだろう。,今月のものが出るは1週間遅れるだろう。 私は、英語を話せる人を雇うつもりだ。,私は、英語を話すことができる人に働きに来てもらうつもりだ。 あなたの努力は賞賛に値する。,あなたの努力は褒められるべきである。 お前を心配させるつもりはない。,あなたを心配させるつもりはない。 ご手配ありがとうございます。,必要なことを整えてくださってありがとう。 人は明るい日の光を好む。,人は明るい日の光を求める。 彼女はその場の情勢を一目で見て取った。,彼女はその場の状態をすぐに見て取った。 悪天候にもかかわらず、彼らは車で行く決心をした。,悪い天気にもかかわらず、彼らは車で行く決めた。 彼はすばやく部屋を出ていった。,彼は急いで部屋を出て行った。 文法屋に聞きたいんですが、「be+分詞」はV Cなどのように考えることはできないんですか?,言葉に詳しいあなたに聞きたいんですが、「be+分詞」はV Cなどのように考えることはできないんですか? 子供たちは危険に近づかないようにすべきだ。それは危険だ。,子供たちは危険に近づかないようにするべきだ。それは危険だ。 面疔ができた。小鼻の奥に1個、痛い塊がある。,面疔ができた。鼻の奥に1個、痛い固いものがある。 人だけではなくて、建物や壁が微かに持っている魂魄も感じられます。,人だけではなくて、建物や壁が少しだけ持っている魂も感じることができます。 今日一日は仕事を休んだら?,今日は1日仕事を休んだら? 彼は父の天才を幾分受け継いでいる。,彼は、父のすごい能力をいくらか受けている。 アメリカ人の父親とフランス人の母親を持つので、彼女は2カ国語を話せる。,父がアメリカ人で母がフランス人なので彼女は2つの言葉を話すことが出来る。 さあ、くよくよしないで。形勢は君に有利なんだから。,さあ、何度も迷わないで。この状態はあなたに利益があるのだから。 いったん計画を立てたら、あなたはそれに従ったほうがよい。,1回計画を立てたら、あなたはそれに従った方がよい。 彼は試しにその車に乗ってみた。,彼は試験的ににその車に乗ってみた。 近くにバスの停留所があります。,近くにバスが止まる場所があります。 一晩中雨が降ったりやんだりしていた。,夜の間ずっと雨が降ったり降らなかったりしていた。 私の命令には従ってもらうようお願いいたします。,私の命令には従ってもらうようお願いします。 夕食後の談話で彼らは政治について話し合った。,夕食後の会話で彼らは政治について話した。 彼女の両腕はきつく縛られた。,彼女の2つの腕はロープで自由にならないようにされた。 私の姉はよく花壇の手入れをしたものだった。,私の姉はよく花の世話をしたものだった。 深呼吸するのは健康に良い。,深く息をするのは健康に良い。 突然厚い雲が太陽をおおった。,突然厚い雲が太陽を隠した。 思っている事を率直に言う事は悪い事では無い。,思っていることをそのまま言うことは悪いことではない。 ここでなら平和に暮らせるだろう。,ここでなら平和に暮らすことができるだろう。 40にして人生はまだ半分残っていることを心に留めよ。,40にして人生はまだ半分残っていることを心に刻め。 彼は自分の家が焼け落ちるのを見て正気を失った。,彼は自分の家が完全に燃えてしまうのを見て気がおかしくなった。 パスポートを見せて下さい。,パスポートを見せてください。 引っ越しのとき手伝っていただけますか。,家を代わる時、手伝っていただけますか。 よくあることだが、彼は授業中ずっと眠っていた。,彼はよく授業の間ずっと寝ている。 これらの表現はみな暗記すべきであると先生は私たちに言った。,これらの表現は全て覚えるべきであると先生は私たちに言った。 物価を調査するために委員会が設立された。,商品の価格を調査するために委員会が作られた。 部屋の整理をしたほうがいいよ。,部屋の整理をした方がいいよ。 裕福なので彼は何でもすることが出来る。,彼はお金持ちなので何でも出来る。 私は遺言のことで弁護士と相談した。,私は死ぬ前に残しておく手紙のことで法律家と相談した。 その本を机の上に戻しておいた方がいいですよ。というのは所有者がそこへ戻ってくるでしょうから。,その本を机の上の元に位置に置いた方がいいですよ。と言うのは所有者がそこへ戻ってくるでしょうから。 たいていの女性はお化粧しているほどには若くない。,ほとんどの女性は美しく飾っているほどには若くない。 彼女は夫と離婚した。,彼女は夫と別れた。 その事件は今なおなぞに包まれている。,その事件は今も不思議なことばかりです。 彼は私の仕事の妨げになった。,彼は私の仕事の邪魔になった。 彼らは平和を切望している。,彼らは平和を強く希望している。 暖房が壊れています。,部屋をあたたかくする機械が壊れています。 ある日のこと、警察が娼婦の集団を手入れした。少女もその集団の一員だった。,ある日のこと、警察が体を売っている女性の集団を調査した。少女もその集団の一人だった。 彼はエベレストを征服した。,彼はエベレストに登ることを成功させた。 彼は2、3の単語を入れかえた。,彼は2、3の最も小さな言語単位の文字を別のところと交換した。 将来、いつかコンピューターが文学作品の翻訳に着手するようになれば、われわれが知るような文学は最期を迎えることになるだろう。,将来、いつかコンピューターが文学作品の外国語から外国語へすることを始めるようになれば、私たちが知るような文学は死を迎えることになるだろう。 おじは一財産をつくった。,おじはひと財産を作った。 ちょうど今、彼と出会ったのです。,ちょうど今、彼と会ったのです。 彼は頭がよいがやはり嫌いだ。,彼は頭はよいがやっぱり嫌いだ。 手術後、彼女の容態は快方に向かっている。,手術後、彼女の病気はどんどん良くなっている。 その飛行機は超音速で飛ぶことができる。,その飛行機は音の速さを超えて飛ぶことができる。 あなたの助けがなければ、私は成功することができないでしょうに。,あなたが助けてくれなければ、私は成功することができないでしょうに。 軍隊は川のところまで進出した。,戦争するための集団は川のところまで活動地域が広がった。 町に降る雨のように、私の心に涙あふれる。,町に降る雨のように、私の心にも続けて涙が出てくる 私がパリで買ったのはこの万年筆です。,私がパリで買ったのはこのペンです。 あいつはハードボイルドなやつだ。,あの人は感情に流されない強さを持つやつだ。 彼女は自分の仕事にぜんぜん熱意を示さない。,彼女は自分の仕事を頑張っているように見えない。 超音波検査をしましょう。,人間の耳に聞こえない音の波の検査をしましょう。 ボールは彼の頭の左側に当たった。,ボールは彼の頭の右と反対側に当たった。 明日の今ごろはパリにいるはずだ。,明日のこの時間には、パリにいるはずだ。 彼は父の死後、母の世話をした。,彼は父がなくなったの後、母の世話をした。 一人になったとき、彼は本を読みはじめた。,彼は、一人になってから本を読み始めた。 株価指数は過去最高に上昇した。,株の価格は過去にない高いものとなった。 遠くで虎がほえているのを耳にした。,遠いところでトラが大きな声で鳴いているのを耳にした。 彼の魅力って、包容力があるところよね。,彼の魅力って、心が広いところよね。 全ての生き物は、生き延びるための本能的衝動を持っている。,全ての生物は生まれてからずっと、生き続けていく能力を持っている。 明日会合があるということは了承済みだ。,明日会議があるということは知っている。 それらは1ポンドにつき25セント安かった。,それらは約454グラムにつき0.25ドル安かった。 センスのある着こなしですね。,良い感覚が表現されている服を着ていますね。 さんざん小言をいってやる。,厳しく注意をしてやる。 いい考えを思いついた。,いいことを考えた。 劇場の壁にかかっている写真にそっくりでした。,劇をする施設の壁にかかっている写真に非常に似ていた。 私の家は大都会の便利な設備の近くにある。,私の家は大都市の使い勝手の良い設備の近くにある。 彼は1人で飛ぶことに慣れていた。そして彼は想像の中で何度もこの経路を飛んでいたのだ。,彼は一人で飛ぶことに慣れていた。そして彼は想像の中で何度もこの通って行く道を飛んでいたのだ。 コーヒーをもう一杯飲みたいな。,コーヒーをもう1杯飲みたいな。 彼女はかっとなって書類を投げ捨てた。,彼女は怒って紙を投げた。 現代科学で何かが重要かを特定することは判断の問題であり、自分が正しいと知ることはできないのだということも言っておかねばならない。,今の科学で何かが重要かを決定することは判断の問題であり、自分が正しいと知ることはできないのだと言うことも言っておかねばならない。 人間は複雑な有機体だ。,人間は細かく難しい命ある物だ。 彼女は彼の執拗さにうんざりしていた。,彼がなかなか諦めないので彼女は困っていた。 アジア諸国などから出稼ぎにきた外国人をメイドとして使うのが常識のようになっている。,アジアの国などから、お金を得るために来た外国人を働く人として使うのが普通のようになっている。 崖の上から叫べば自分の声のこだまが聞けるよ。,山の登ることができないほど急な部分の上から叫べば自分の声が山に当たって戻ってくるのが聞こえるよ。 私はみどり銀行に行ってきたところなんです。,私はみどり銀行に行ってきたところなんです。 母のプレゼントを捜しています。,母のプレゼントにどれが良いか見ています。 勇者のみが尊敬に値する。,勇気あるものだけが、尊敬される。 どうぞご自由に御召し上がれ。,どうぞご自由に食べてください。 自分がけがをしていることを気にもしないで彼女は再び私をひざで蹴った。,自分が怪我をしていることを気にもしないで彼女は再び私を膝で強く押した。 彼は血液を与えることによって死にかかった子供を救った。,彼は血を与えることによって、その子供の命を助けた。 私は銀行で円を少しドルに両替した。,私は銀行で円を少しドルに交換した。 彼はその数字を合計した。,彼はその数字を全て合わせた。 私が車でここから東京に行くのに五時間かかった。,私が車でここから東京に行くのに5時間かかった。 家に帰ったときは、半分寝ていました。,家に着いた時、寝そうになっていた。 屋根の雪おろしをしなくてはいけない。,屋根の雪を下に運ばないといけない。 よく聞き全く話さぬものは奥の間でも大広間でも歓迎される。,人の話をよく聞いて、自分から全く話さない人はどこでも来てもらいたい。 なんと答えてよいかわからないので、私は黙っていた。,なんと答えてよいかわからないので、私は何も話さなかった。 警察は、娼婦全員を一列に並べさせた。,警察は、女性全員を並ばせた。 私は彼女の顔を近くから一枚撮った。,私は彼女の顔を近くから1枚撮った。 小包を受け取ったら、知らせてください。,小さな郵便物が届いたら、知らせてください。 病気になってはじめて健康の価値が解る。,病気になって初めて健康の価値を知る。 挙げ句の果てにクビになった。,結局やめさせられた。 私は彼ほど身長がない。,彼は私より背が高い。 私は300ドル以上のカメラを買う余裕はない。,私は300ドル以上のカメラを買うお金はない。 何かを信じる事が現代の若者にとってどれほど難しいか、おわかりにならないようですね。,何かを信じる事が今の若い人にとってどれほど難しいか、おわかりにならないようですね。 彼女は数ヶ月来はじめて悲しく思った。,彼女は数ヶ月ぶりに悲しく思った。 わたしのところへブドウ酒を回して下さい。,私のところへぶどうの酒を回してください。 彼には試験に受かってほしい。,彼には試験に合格して欲しい。 彼は多少編集の知識がある。,彼は記事をまとめる事について少し知識がある。 いつでも遠慮せずに質問して下さい。,いつでも遠慮せずに質問してください。 警察は殺人事件について新しい証拠が発見できないでいる。,警察は人が殺された事件について新しい証明となるものが発見できないでいる。 さもないと日暮れの前にそこにつけないでしょう。,そうしないと日が沈む前にそこにつけないでしょう。 彼女の言っていることを理解するのに彼にはずいぶん時間がかかった。,彼女の言っていることを理解するのに彼には長い時間がかかった。 シュヴァイツァーは見習うべき人間です。,シュヴァイツァーは尊敬するべき人間です。 ニューギニア島には、大型の肉食獣がいなかったためです。,ニューギニア島には、大きく肉を食べる動物がいなかったためです。 その衝突について彼が言う事はぼくのと一致する。,その当たった事故について彼が言う事は僕のと同じだ。 私はそれをなしとげよう。,私はそれを成功させよう。 彼女は的にねらいを定めた。,彼女は的に目標を合わせた。 滞英中、私は旅行の詳細を調べるためによくそのガイドブックを参照した。,イギリスにいる中、私は旅行の細かい部分を調べるためによくその旅行用の本を見て参考にした。 お辞儀はどうしたの?,ご挨拶はどうしたの? そのような行動は疑いを生むだろう。,そのような行動は疑問が出るだろう。 彼女は胸をどきどきさせて、その手紙を読んだ。,彼女はとても嬉しいて気持ちでその手紙を読んだ。 時間を最大限に活用するようにしなさい。,時間を最も活用するようにしなさい。 子供はペテン師だ。,子供は嘘を言う。 それ以降彼は辛い一生を送った。,それ以来彼は辛い一生を送った。 君は本当に英語が話せるのか。,あなたは本当に英語を話すことが出来るのか。 彼女は新聞をテーブルの上に広げた。,彼女は新聞を机の上に開けて置いた。 一人一人順番だって、自己紹介をした。,一人ずつ順番に、自己紹介をした。 地震が突然、建物をゆさぶった。,地震が突然、建物を震えさせた。 体育祭も終わったし、次は中間テストかあ。,学校の運動の祭が終わったから、次にやってくるのは試験だ。 シャツ2枚とスーツです。こちらにはシミがあります。,上に着るもの2枚と服です。こちらには小さな点があります。 貴社のデータベースにある私どもの住所を、下記新住所に変更してください。,あなたの会社の記録にある私どもの住所を、下に書いてある新住所に変更してください。 あいつは小食なんだ。,あの人は少ししか食べない。 どうぞドアを開けて下さい。,どうぞドアを開けてください。 メアリーは子供たちをほったらかしにしていることでジャックを非難した。,メアリーは子供たちの世話をしていないジャックに怒った。 そのような行動が事故を引き起こすかもしれない。,そのような行動が事故になるかもしれない。 その島の住民は友好的だ。,その島に住んでいる人は仲が良い。 朝起きは三文の徳。,朝起きることはいくつも良いことがある。 ミシシッピ川はメキシコ湾に注いでいる。,米で一番長い川はお隣の南の国へ流れている。 男性たちはバーベキューをしている。,男性たちは外で肉を焼いている。 僅かな不注意が大惨事に繋がる恐れがある。,小さな不注意が大きなひどい事態につながる心配がある。 大雨のため川がはんらんした。,雨が多く降って川の水が外に出てきた。 彼は自分の問題に折り合いをつけた。,彼は自分の問題にちょうど良い答えを見つけた。 スミス家は家を白く塗ってもらった。,スミス家は家を白くしてもらった。 もしそれが本当なら、中川は有罪であるということになる。,もしそれが本当なら、中川は犯罪人であると言うことになる。 すみません、この席あいていますか。,すみません、この席に座ることができますか。 彼は犯行に及んだと信じられていた。,彼は犯罪行為をしたとみられていた。 彼は奴隷を自由にしてやると約束した。,彼は道具として連れてこられた人を自由にしてやると約束した。 彼は食卓で、口をいっぱいにして話をした。,彼は食事中、口の中に食べ物をたくさん入れたまま話をした。 ここであなたに会えてうれしい。,ここであなたに会うことが出来て嬉しい。 親に対して敬意を表さなければ行けない。,親に対して尊敬する気持ちを表さなければいけない。 彼は息子の耳を引っ張った。,彼は息子の耳を引いた。 第三に、あなたが努力することと難しいことに挑戦しようとしなければ、世界中で成功するものは何もない。,第三に、あなたが努力することと難しいことに頑張ろうとしなければ、世界中で成功するものは何もない。 マユコはひとりぐらしにたえられない。,マユコは一人で生活するのが辛い。 紅茶とコーヒーとどっちが好きですか。,紅茶とコーヒーとどちらが好きですか。 砂糖を取って下さい。,砂糖を取ってください。 彼女は生まれはアメリカである。,彼女はアメリカで生まれた。 私は長い間臥薪嘗胆の苦しみをなめた。,私は成功するために長く苦しい時を過ごした。 彼女は自分の容姿にとても気をつかっている。,彼女は自分の見た目にとても気にしている。 彼の勇敢さはとてもほめきれるものではない。,彼の勇気のある行為はどれだけ評価してもしすぎることはない。 カルタゴ人は平和を切望した。,カルタゴ人は平和を求めた。 さしあたりこの問題は保留としよう。,今のところこの問題は、決定しないで止めておこう。 彼は妻の死に落胆している。,彼は妻の死で気持ちが辛くなっている。 その子は退屈した。,その子は暇だった。 「なぜ英語を必死に勉強していますか」「英語の先生になるためです」,「なぜ英語を頑張って勉強していますか」「英語の先生になるためです」 手がかじかんでピアノが弾けない。,手が寒さでうまく動かずピアノが弾くことができない。 乗客たちは道路にどっと降りた。,乗っていた人たちは、道路に一緒になって降りた。 試合は雨天決行です。,試合は雨でも行われる。 自由はすぐれて根元的な物であるからその重要性はいくら強調してもしすぎることはない。,自由は全ての元であるからその重要性はとても強く言っても言いすぎることはない。 親か先生が子供に読書の楽しみを十分にわからせなければならない。,親か先生が、子供に本を読む楽しみを十分にわからせなければならない。 試合が始まれば、彼は初めからとばしていくだろうし、ルチアーノは簡単に叩きのめされてしまうだろう。,試合が始まれば、彼は最初から遠慮しないでいくだろうし、ルチアーノは簡単に倒されてしまうだろう。 やっとバスが停車しました。,やっとバスが止まりました。 悲しむことなんてないでしょう。,悲しい気持ちになることなんてないでしょう。 候補者はその批判に対して直ちに回答をした。,選択の対象にあげられている者はその批判に対してすぐに回答をした。 私はその女優本人に話しかけた。,私はその女優に直接話した。 大衆は独裁者に反抗して反乱を起こした。,国民は絶対的支配者に対して立ち上がった。 明後日のアポイントを取りたいのですが。,2日後の約束を取りたいのですが。 彼は本気でそう言ってるのでない、芝居をしているだけだ。,彼は本当にそう言っているのではない、そう見えるようにしているだけだ。 サムは彼の援助を求める人なら誰でも援助する。,サムは彼に頼る人なら誰でも助ける。 トランプをすることはそれ自体に害はない。,外国からきたカードをすることは、それをすることだけには、悪いことはない。 彼は基準を持たない男だよ。,彼は一般的な感覚を持たない男だよ。 私は今日はひまです。,私は今日、忙しくない。 父は友達と仲良くやっている。,父は友達と楽しく過ごしている。 彼女の行動は常軌を逸したものだ。,彼女の行動はおかしい。 彼は親切にもわざわざ訪ねて来てくれた。,彼は親切にも時間を作って訪ねて来てくれた。 スケーターはこまのようにくるくる回った。,氷の上を滑る選手は回る玩具のようによく回った。 これが若者特有の欠点だ。,これが多くの若い人に共通の悪い所だ。 編集者はそれらがタイプされていることを期待するだろう。,本や雑誌の内容をまとめる仕事をする人はそれらがタイプされていることを期待するだろう。 犬はすべて忠実だ。,犬はみんなよく主人に従う。 彼は彼女の無邪気な外見にだまされた。,彼女の子供のような見た目と本当の彼女との違いに彼は気づくことができなかった。 警察は彼の過去と経歴を調べた。,警察は彼の過去とこれまでの歴史を調べた。 それについては全く疑問の余地はない。,それについては全く疑問はない。 彼女は生まれつき音楽の才能に恵まれている。,彼女は生まれた時から音楽の能力を十分に持っている。 彼は動作がはやい。,彼は行動が早い。 その中心的な言葉は「平等」である。,その中心的な言葉は「同じ」である。 水清ければ魚住まず。,あまりにも心が美しい人は他の人との間で生きていくことが難しい。 考古学者とは昔の民族の生活様式についての糸口を捜し求める人達である。,考古学者とは昔の民族の生活の様子についての残されたものから考える人たちである。 私はよる六時に散歩をします。,私は夜6時に散歩をします。 金銭はすべてのあくの根である。,金はいろいろな悪いことを起こす。 おしゃべりなしで仕事に精をだそう。,話しはせずに仕事を頑張ろう。 彼は映画が大好きです。,彼は映画がとても好きです。 ここから見ると、私にはストライクに見えましたよ。,ここから見ると、私には合格点に見えましたよ。 ジョージは朝にたくさんのチーズを食べた。,ジョージは朝にたくさんチーズを食べた。 雨のため水は堤防からあふれて流れた。,雨のため水は壁から出て流れた。 小さい子供はよく見守っていないとすぐはぐれてしまう。,小さい子供はよく注意して見ていないとすぐどこかへ行ってしまう。 もちろん、古いカーペットが価値があるためには、いい状態に保存されていなければならない。,もちろん、古い部屋の床の上に置くものに価値を認めるには、いい状態に保存されていなければならない。 彼女はトーストの上にハチミツを厚く塗った。,彼女は焼いたパンの上にハチミツを厚くつけた。 その医者はたちはガン研究に従事している。,その医者たちはガン研究をしている。 ご家族の皆さんによろしく。,ご家族によろしく。 私はあなたの成功がうらやましい。,私もあなたのように成功したい。 彼を見るたびに彼はあくびをしていた。,彼を見る度に彼は大きな口を開けていた。 10人用の畳の部屋はありますか。,日本式の床がある部屋で、10人で使える部屋はありますか。 うちの前のやせ犬・陰弁慶。,うちの前の細い犬、家の中だと態度が大きい。 以前に会ったことがあるので、彼だと分かった。,前に会ったことがあったので、誰だかわかった。 外国へ派遣されると考えただけで彼らはうれしくなった。,外国へ行くことができると考えただけで彼らは嬉しくなった。 明日私は忙しいです。だから、私の代理をする人を手配しました。,明日私は忙しいです。だから、私の代わりをする人を準備しました。 雨に激しい風が加わった。,雨が降っていてさらに激しい風が吹いてきた。 うちの犬と猫は仲良くやっている。,うちの犬と猫良い関係である。 目が覚めてみると私はとこに寝ていた。,起きると私は床に寝ていた。 彼は健康を犠牲にして懸命に働いた。,彼は働きすぎて体を壊した。 あのタレントはひっぱりだこである。,あの有名人は人気がある。 彼女は彼に何か耳打ちをした。,彼女は彼の耳に小さな声で何かを言った 彼は静かな田舎をハイキングするのが大好きです。,彼は静かな人も建物も少ない自然の多い場所を歩いて回るのがとても好きです 新しいものはやがてすたれる。,新しいものはやがて人気がなくなる。 彼はそのクロスワードパズルを簡単に解いた。,彼はその言葉のパズルを簡単に解いた。 その赤ん坊ははいはいしている。,その赤ちゃんははいはいしている。 その戦闘機は爆弾を投下した。,その戦うための飛行機はものを壊す道具を落とした。 98人の乗客のうち3人だけが生き残った。,98人の乗っていた客のうち3人だけが生きていた。 ここでは私は議論を、なぜ相撲の好きな外国人が多いか、に限定したい。,ここでは私が話し合いをしたいことを、なぜ日本しかない特別なスポーツが好きな外国人が多いか、に限りたい。 私達は彼を待たねばなりません。,私たちは彼を待たねばなりません。 私はいのちがけで彼女を助けようと決心した。,私は死ぬつもりで彼女を助けようと心に決めた。 壊れたラジオを修理していて、回路の動作原理を理解できていないことに改めて気がつきます。,壊れたラジオを直していて、電気の流れの動き方の元を理解できていないことにさらに気がつきます。 過ぎ去ったことを嘆いてもしょうがない。,終わったことを考えてもどうにもならない。 私達の乗った列車は長いトンネルを通過した。,私たちの乗った列車は長いトンネルを通った。 ピョンヤンとワシントンの間で何らかの妥協に至ることが不可欠だ。,北と米の間で何らかの話し合いの成果が出ることが必要だ。 われわれは皆ひどい寒さに震えていた。,私たちはみんなひどい寒さに震えていた。 彼は週末ゴルフをします。,彼は土曜日曜ボールを穴に入れるスポーツをします。 コーチは、我々が精一杯やっていないと非難した。,指導する人は、私たちが全ての力を出し切っていないと言った。 かりに核戦争が起こったとすれば、人類は滅亡するだろう。,もし核戦争が起こったとすれば、人間は世界からいなくなるだろう。 不作で食料がひどく不足した。,食べ物がよく出来ず食べるものがひどく不足した。 滞在の目的は何ですか。,訪れた目的は何ですか。 肉体的変化は直接、高齢化と関係がある。,体の変化は直接、年齢が高くなることと関係がある。 彼は卑劣なやつです。,彼は汚い性格の人間です。 懲役2年の判決に地方検事は不満だった。,犯罪者を入れておく場所に入れ働かせること2年の決定に地方の犯罪を調査する人は満足いかなかった。 死人はどんな話もしない。,死んだ人はどんな話もしない。 ひどいものだよ、彼の浪費ぶりには。,彼のお金の使い方はひどい。 僕は何とばかなのだろう。,僕は何と馬鹿なのだろう。 2000年に日本の医療制度が世界一だが、2003年に研修医制度が始まって目に見えて悪くなった。,2000年に日本の治療の制度が世界で一番だが、2003年に現場で医者が能力を磨く制度が始まって目に見えて悪くなった。 こんなところで君に出会うとは。,こんなところで、あなたに会うとは。 歳月は人を待たず。,時間は止まることがない。 昨日は雨降りでした。,昨日は雨が降る日でした。 弟は猫を花子と名づけました。,弟は猫に花子と名前をつけました。 彼は握手を断った。,彼は手と手を取って挨拶することをしなかった。 放課後に野球をしよう。,授業が終わったら野球をしよう。 彼はその大学に多額のきふをした。,彼はその大学に多くの金をプレゼントした。 私はあの店で赤いセーターを買った。,私はあの店で冬に着る赤い服を買った。 我々はいっせいに出発した。,私たちは、みんなで出発した。 軍部に不穏な動きが見られる。,戦争するための集団内に危険そうな様子が見られる。 しかしそれは住みごこちが良いようにみえた。,しかし、それは住みやすいように見えた。 賃金と物価の悪循環を断ち切ることは困難だ。,働いて貰うお金と物の価値の悪い関係を壊すことは難しい。 彼女は成田空港に何時に到着したのですか。,彼女は成田空港に何時に着いたのですか。 私は将来できればパイロットになりたいと思います。,私は将来できれば飛行機を運転する人になりたいと思います。 満腹はごちそうも同然。,腹がいっぱいはすばらしい料理であることと同じ。 当地ではあまり雪は降りません。,この土地にはあまり雪は降りません。 目が覚めると私は床に寝ていた。,目を開けると私は床に寝ていた。 実は彼はうまく泳げません。,実は彼はうまく泳ぐことができません。 人間はいわば感情に左右される生き物である。,人間は、言ってみれば感情に動かされる生物である。 彼らはロケットを打ち上げようとしている。,彼らは後ろから火を出して進む機械を上へと飛んでいかせようとしている。 私について言えば、豚肉より鶏肉のほうが好きです。,私について言えば、国内で牛の次に消費量が多い4つ足の動物の肉より鳥の肉の方が好きです。 私たちはみんなその知らせに驚きました。,私たちはみんなそのニュースに驚きました。 彼女はもっとよい仕事に就けるように英語の練習をしています。,彼女は英語を学んで、今より良い仕事をしたいと思っています。 前例のない干ばつが小麦の収穫に甚大な被害をもたらした。,今までになく雨が降らなかったので小麦が枯れた。 彼らはピクニックに出かけた。,彼らは弁当を持って出かけた。 お願いがあるんですが。お金を貸していただけませんか。,お願いしたい事があるんですが。お金を貸していただけませんか。 阿寒湖は一面に凍った。,阿寒湖は凍った。 ジムはここ3週間私を夕食に連れ出そうとしている。,ジムはここ3週間私を夕食に連れて行こうとしている。 誤解しないように、約束をしようというわけではないから。,間違った理解をしないように、約束をしようと言うわけではないから。 私は最善を尽くさなければならない。,私はできる限りのことをしなければならない。 この問題は昨年私達が扱った問題と類似している。,この問題は昨年私たちが扱った問題と似ている。 決して身分不相応な生活をしないようにとあなたに勧めます。,持っているお金以上の買い物をしないでくださいね。 果物を自由に召し上がってください。,果物を自由に食べてください。 今日は雨降りなので、買い物はやめよう。,今日は雨が降っているので、買い物はやめよう。 叔母が入院してから1週間して見舞いにいった。,おばが病院に泊まって治療することになり、私は1週間後に病院へ会いに行った。 太陽はきらきらと輝いていた。,太陽はとても輝いていた。 そこがお前の強みだよ。,そこがあなたの良いところだよ。 彼は一歩一歩大統領の地位に出世して言った。,彼は少しずつ確実に大統領の立場まで上がっていった。 彼は顔を振り向けさえしなかった。,彼は後ろを見て顔を向けさえしなかった。 このような友達だけが私たちに私たちの欠点を教えてくれる。,このような友達だけが私たちに私たちの不足しているところを教えてくれる。 10年もあればそれについて多くのことを学べると思う。,10年もあれば、それについて多くのことを知り学習することができると思う。 アメリカ合衆国には50州あります。,アメリカ合衆国は50の独立した権利を持つ国から出来ています。 こんなふうにして、わたしたちは多くの時間を無駄にする。,こんなふうにして、私たちは多くの時間を無駄にする。 先回は難産でした。,前回は赤ちゃんがなかなか生まれてきませんでした。 その医者は子供の病気に関して著名な権威だ。,その医者は子供の病気に関して有名で力を持った人だ。 もう乗り込む時間だ。,もう乗る時間だ。 健康上の理由で仕事を辞めます。,健康上の理由で仕事を続けません。 彼はいつもの癖で頭をかいた。,彼はいつもやっているように頭を爪で引いた。 私は叔父の家に住んでいる。,私は父の弟の家に住んでいる。 つばさの客車は何両ですか。,列車のつばさには、客が乗る車はいくつありますか。 もし上手に使えば、お金はずいぶん役に立つ。,もしうまく使えば、お金はとても役に立つ。 彼女はお金持ちであるのに、貧乏だと言う。,彼女はお金持ちであるのにお金が無いという。 つきが、ずっと廻ってこないと、あきらめない賭博師は危機をおかして、大金を狙わざるをえなくなる。,お金を手に入れようとすると、諦められずにさらにお金を使ってしまう。 彼は自分の妻を受取人とする2万円の小切手を書いた。,彼は自分の妻の物になるように2万円の小切手を書いた。 ここ3ヶ月雨が降っていない。,ここ3ヶ月は雨が降っていない。 彼はドアを青に塗った。,彼はドアの色を青い色に変えた。 その金は三人で分けられた。,その金は3人で分けられた。 彼女は叔母さんに育てられた。,彼女は母の妹に育てられた。 ブラウン先生に発表の前にスピーチを直してもらうべきです。,ブラウン先生に発表の前に話す言葉を直してもらうべきです。 わたしはそれを見てぎょっとした。,私はそれを見て驚いた。 彼の話はすべての人の好奇心を呼び起こした。,彼の話はあらゆる人から興味を持たれている。 税務署は所得税の脱税に目をひからせています。,税に関する事務を行う機関は、収入に対する税を払わない人がいないか調べています。 彼は私のしたことにいちいち文句を言う。,彼は私のしたことに何度も言いたいことを言ってくる。 私があやまる理由はない。,私が謝る方ではない。 不景気のため失業率は5%にまで上昇した。,経済状況が悪いため仕事を失った人は20人に一人にまで上がった。 推理小説には全く関心がありません。,犯罪について書いた小説には全く興味がありません。 自由と放任を取り違えてはならない。,自由と勝手にさせることの意味を間違って理解してはならない。 あまりにおどおどして返事ができないまま、彼は床を見つめた。,あまりに不安がって返事ができないまま、彼は床をしばらく見ていた。 搭乗券を見せていただけますか。,乗るためのお金を払った証明書を見せていただけますか。 ぎょうざの具のあまりは?餃子を家で作りましたが、皮が少なかったせいか、具が少し余ってしまいました。,外側の薄いものの中に肉や野菜を入れる料理の中に入れるものの残ったものは?外側の薄いものの中に肉や野菜を入れる料理を家で作りましたが、外側が少なかったせいか、中が少し残ってしまいました。 私の友人は1年に3つも職を変えた。何事にも長続きはしないのだ。,私の友達は1年に3つも仕事を変えた。何をしても長く続かないのだ。 いつもシートベルトを締めなさい。,いつも席についたら、事故対策用の物で体を動かないようにしなさい。 この語は現在用いられていない。,この語は今用いられていない。 私たちは夏休み中ずっとそこでキャンプした。,私たちは夏の休み中ずっとそこで自然体験をした。 私はその本を読み終えたところです。,私はその本を読んだところです。 私達が会場についたときにはすでにコンサートが始まっていた。,私たちが着いた時にはもうコンサートは始まっていた。 どのようにお呼びしたらよろしいでしょうか。,どのようにお呼びしたらいいでしょうか。 叔父から贈り物をもらえるものとと楽しみにしています。,親の弟のおじさんからプレゼントをもらえるものと楽しみにしています。 この地域の人口構成をもっと注意深く見ていく必要がある。,この地域の人の数を作っている内容を、もっと注意深く見ていく必要がある。 彼は明らかに困惑していた。,彼は明らかにどうしてよいか分からなかった。 私はバスケットボール観戦が大好きです。,私はボールを相手チームの高いところにあるゴールに入れるスポーツを見るのがとても好きです。 私は短編小説を書くのに忙しい。,私は短い小説を書くのに忙しい。 留学しようという私の決心は両親を驚かせた。,私は外国に行って勉強しようと決めたので父と母は驚いた。 むこうをすてきな馬車が行くよ。,向こうを素敵な馬が引く車が行くよ。 あんなに愛情深いご両親がいらっしゃるなんてあなたは幸運です。,あれほど深い愛を持つお父さんとお母さんがいるなんてあなたは幸せです ベンチに座っている二人の男はアメリカ人だった。,長い椅子に座っている2人の男はアメリカ人だった。 吉野は桜の名所です。,吉野は春に咲くピンクの花で有名です。 彼らの到着が遅れたのは雨のせいだ。,彼らが着くのが遅れたのは雨のせいだ。 それらの数字は、合計があわない。,それらの数字は、合わせても合わない。 私は昨日レポートを提出した。,私は昨日報告書を提出した。 食べすぎないかぎり、何を食べてもかまわない。,食べすぎなければ、何を食べても良い。 彼は戸を騒がしくノックする音に起こされた。,彼はドアをうるさい様子で叩く音に起こされた。 君は今よりもずっと多くのお金が必要になるだろう。,これからもっと多くのお金がいるだろう。 彼の話は私を恐怖でぞっとさせた。,彼の話は私を怖がらせた。 どうか中に入れて下さい。,どうか中に入れてください。 私は今夜は何としても外出するつもりだ。,私は今夜は何としてでも外へ出かけるつもりだ。 急用で彼は出かけています。,すぐにやらなければならないことがあって彼は出かけています。 この文章はそう解釈するよりほかに解釈の仕様がない。,この文章は、そう説明するよりほかに理解の仕方がない。 その当時、どこの公立の学校にもネイティブの英語の先生などいませんでした。,その時代、税で経営されたどの学校にも日本人でない英語の先生などはいませんでした。 抽象芸術が万人の好みに合うとは限らない。,具体的な対象を表現しない芸術が全ての人の好みに合うとは限らない。 その問題は後回しにしよう。,その問題は後にしよう。 彼はわずか100ドル持っているだけだ。,彼は100ドルだけ持っているだけだ。 子供達がやかましくて勉強にならなかった。,子供たちがうるさくて勉強にならなかった。 この機会は利用すべきだ。,この機会は利用するべきだ。 彼はプロのフットボール選手になる意志のないことを明らかにした。,彼は相手のゴールにボールを入れて点を取るスポーツのプロの選手になる気がないことを明らかにした。 おそらく彼女は仕事を辞めるだろう。,おそらく彼女は仕事をやめるだろう。 彼はそれを一人で仕上げようと決心した。,彼はそれを一人で完成させようと心に決めた。 あなたの時計はみつかった。,あなたの時計が出てきた。 彼のアドバイスのおかげで、私はもう一度やってみようという気になった。,彼の助言のおかげで、私は再びやってみようと思った。 中国の人口は日本の約8倍です。,中国の国民の数は日本の約8倍です。 今誰から電話があっても、私は留守だと伝えて下さい。,今誰から電話があっても、私は留守だと伝えてください。 断熱性が優れていることの欠点は、すぐに過熱状態になってしまうということである。,非常に熱を通さないもののダメな点は、すぐに熱い状態になってしまうといったことである。 その秘密は誰にも漏らさないと約束した。,その秘密は誰にも言わないと約束した。 我々の友情は続かなかった。,私たちの友達関係は続かなかった。 ママ、パパの書斎はパパに掃除してもらったらどうなの。,お母さん、お父さんの本を読む部屋はお父さんに掃除してもらったらどうなの。 彼女は興奮しているように見えた。,彼女は、気持ちが高くなっているように見えた。 一子相伝の技と言うわりには、彼の蹴りは大した事はないね。,一人の子供にしか伝えない技術と言う割には、彼の足で強く押す力はそんなに強くはないね。 彼は幾つ情報を得ましたか。,彼はどんな情報を得ましたか。 店員はわざわざ私たちが必要としている物を見つけてくれた。,店の人は特別に私たちが必要としている物を見つけてくれた。 そのショーの他の場面は特にきわだったものではなかった。,その舞台の他の場合は、これといった特徴があるものではなかった。 雲の陰に隠れて月は見えません。,雲が出ているので、月は見ることができません。 これはバーゲン商品なので定価よりやすくなっているんじゃないですか。,これは安く売っている商品なので元の価格より安くなっているんじゃないですか。 田中さんは駅の近くで小さな文房具店を経営して生活を立てています。,田中さんは駅の近くでペンや鉛筆などを売っている小さな店を経営して暮らしています。 熱があるせいで、なんか頭がぼーっとしている。,熱があるせいで、なんか頭がはっきりしない。 私はたくさんの鳥が南の方に飛んでいくのを見ました。,私は多くの鳥が南の方に飛んでいくのを見ました。 彼はだれかそこにいるのかと尋ねた。,彼は誰かそこにいるのかと聞いた。 彼女の愛くるしい笑顔を見るとほっとする。,彼女のかわいい笑顔を見ると安心する。 猿が高い木に登っていく。,人間によく似たお尻の赤い動物が高い木に登っていく。 彼女は戸口と窓をさし錠で締めた。,彼女はドアと窓に押すタイプの鍵をかけた。 町の灯りはとても明るくとてもちかくなっていて通りの灯かりは夜中輝いています。,町の電気の光はとても明るくとても近くなっていて通りの光は夜の間輝いています。 いない者の話をすると現われる。,いない人の話をするとその人が現れることがよくある。 彼等は多くのくなんをたえしのんだ。,彼らは多くの苦しいことを我慢した。 人々はますますオレンジジュースを飲むようになった。,人々は前よりもっとオレンジジュースを飲むようになった。 その少女は老人の哀れな話に深く感動しわっと泣き出した。,その少女は胸が痛くなるような老人の話に深く感動し大きな声で泣き出した。 頭が痛いときは鎮痛剤を飲まずにはいられない。,頭が痛い時は、痛さを治す薬を飲む。 我々全員が英語を話せるわけではない。,私たち全員が英語をできるわけではない。 彼は3回エンストを起こしてしまった。,彼の車のエンジンは3回止まった。 私の考えでは、君は間違っている。,私の考えでは、あなたは間違っている。 ヘンリーは今年の3月に成人する。,ヘンリーは今年の3月に20歳になる。 彼はひどく落胆した。,彼はとても残念に思った。 これは正真正銘の久谷焼きです。私が保証いたします。,これは本当の九谷焼きです。私が保証します。 それを運び出してくれますか。,それを移動させてくれますか。 彼女は彼を師と考えている。,彼女は彼を自分の先生と考えている。 宿題を遅れずに終えてほっとしている。,宿題を遅れずに終わらせて安心している。 挨拶抜きでいきなり用件を切り出す。,挨拶もなく突然に必要な話を話し出す。 どこをどう考えたら、俺がロボット工学に明るいなどと思うんだろうか。,どこをどう考えたら、私が高い能力を持った機械を作ることに明るいなどと思うんだろうか。 いったんはやりだしたら、リーバイスのジーンズは決してすたれなかった。,最初に人気が出てからリーバイスが作ったズボンは決して人気が落ちることはなかった どうしたら彼と連絡が取れるか教えてください。,どうしたら彼と連絡が取ることができるか教えてください。 彼は裁判官に慈悲を求めた。,彼は裁判官に他の人を思う心を求めた。 彼は口元をしっかり結び一言もしゃべらなかった。,彼は口をしっかり閉じ何も話さなかった。 封筒に切手をはらなければならない。,手紙を入れる袋に切手をつけなければならない。 アメリカに来ることに決めたら、できるだけ早く知らせて下さい。,アメリカに来ることにしたら、出来るだけ早く教えてください。 昆虫の中に回りの色と同じ色になることができるものもある。,虫の中に回りの色と同じ色になることができるものもある。 ここまでずっと走ってきたので息が切れてしまった。,ここまでずっと走ってきたので息が苦しくなった。 彼女の手伝いなしでは、仕事を終えることはできない。,彼女に助けられなければ、仕事を終わらせることはできない。 私たちはかなりささやかな望みしかありません。,私たちはとても小さな希望しかありません。 食べ物を与えられてその子はやっと泣き止んだ。,食べ物を与えられてその子はやっと泣くのを止めた。 彼ほど能力のある人ならそのぐらいの成功をおさめても当然だ。,彼ほど能力のある人ならそのぐらいの成功をしても当然だ。 喜んでお手伝いいたしましょう。,喜んでお助けしましょう。 神田さんは大変速いランナーです。,神田さんは大変速い走る人です。 空を飛んでいる蝙蝠は蝶のように見えますね。,空を飛んでいる薄い羽を持つ動物は薄い羽の虫のように見えますね。 彼は奥さんがお姑さんとうまくやっていけるかが心配だ。,彼は奥さんが彼の母とうまくやっていけるかが心配だ。 3日間続いて雨が降った。,3日の間続けて雨が降った。 流れの勢いが橋を押し流してしまった。,流れの力が橋を倒して、そして流してしまった。 彼は父と意見が衝突した。,彼は父と意見が合わなかった。 彼は親切にも私をバス停まで案内してくれた。,彼は親切にも私をバスが止まる場所まで案内してくれた。 彼女は値切るのがうまいんだ。,彼女は安く買うのがうまいんだ。 私達はみんな彼がすきです。,今私たちはみんな彼が好きです。 年をとるに連れて、人はだんだん無邪気でなくなる。,年をとるに連れて、人は深く考えるようになる。 彼は彼女を殴った。,彼は彼女を叩いた。 危機をどうやら脱したようだ。,危険をどうやら抜けたようだ。 人間の心理研究に対して不朽の貢献をした書物を、われわれは偉大な書物を呼ぶのである。,人間の心理研究に対して変わることなく役に立ってきた本を、私たちはすばらしい本と呼ぶのである。 もう何人も日本人がその家庭にはホームステイしているから、きっと日本人の好みの味を知っているんだと思うよ。,その家庭は、多くの日本人学生を泊まらせた経験があるから、日本人が好きな味の料理を作るんだと思うよ。 職業の安定が主要な関心事となった。,仕事の安定に一番興味がある。 一般的に言えば日本人は内気です。,一般的に言えば日本人は気が弱い。 彼には欠点があるが、それでも彼が好きだ。,彼には悪いところがあるが、それでも彼が好きだ。 騒々しい音楽を聞くとフレッドは頭にくるんだ。,うるさい音楽を聞くとフレッドは怒る。 言うまでもないことだが、健康の方が富より大事だ。,言うまでもないことだが、健康の方が財産より大事だ。 彼女は少なかったが財布の中にあるすべての硬貨を少年にあげた。,彼女は少なかったが財布の中にあるすべてのコインを少年にあげた。 彼女の絶え間ない不平に私はいらいらした。,彼女のずっと続く不満足な様子に私は腹が立った。 彼は親切にも自分のボートで私達を島まで運んでくれた。,彼は親切にも自分の船で私たちを島まで運んでくれた。 彼は何才ですか。,彼は何歳ですか。 彼は片足を引きずってあるいた。,彼はどちらかの方の足を痛そうにしながら引いて歩いた。 彼女はその様子を見てぞっとした。,彼女はその様子を見て、気持ちが暗くなった。 彼は少々太りぎみです。,彼はやや体の重さが多い。 自分の持っている写真をカレンダーにしたいのですけど、どうやってやればいいですか。,自分の持っている写真を年や月が分かる表にしたいのですけど、どうやってやればいいですか。 ただ、毎日だとさすがに飽きるだろう。もっと料理のバリエーションを増やさないと。,ただ、毎日だといくらなんでも飽きるだろう。もっと料理の種類を多くしないと。 私の兄は車がかえる程度のお金を持っています。,私の兄は車を買うことができる程度のお金を持っています。 私は彼女にはまったく満足していない。,私は彼女には全く満足していない。 あなたの意見は我々の政策に反します。,あなたの意見は私たちの政治の方法と違います。 彼は怒りで狂いそうだ。,彼は怒っておかしくなりそうだ。 彼は絵には目が利く。,彼は絵の価値が判断できる。 その男は一杯飲みたかったのです。,その男は1杯飲みたかったのです。 私はあなたの御親切を永久に忘れない。,私はあなたの御親切をずっと忘れない。 彼女はふと名案を思いついた。,彼女は突然いい考えが浮かんだ。 彼はうそつきにすぎないことがわかった。,彼は嘘をついたにすぎないことがわかった。 彼はやり手です。,彼はできる人です。 最近、赤ちゃんのアトピー性皮膚炎が増えています。,最近、赤ちゃんのアレルギー性の肌の病気が増えています。 その党は急激にのびた。,その政党は見る間に大きくなった。 彼女は泣かないようにしたがだめだった。,彼女は泣かないようにしたがダメだった。 ぼくはこっちの方がそっちより品質が劣っていると思う。,僕はこっちの方がもう一方より悪い品だと思う。 みんなの要求を満たすだけの食糧のない所が、世界各地にある。,みんなの要求を満足させるだけの食べ物のない所が、世界のあらゆる場所にある。 二日前に風邪をひきました。,2日前に風邪になりした。 世界中の何百万という人々が、マーティン・ルーサー・キング牧師とその信念を理解していた。,世界中の多くの人々が、マーティン・ルーサー・キング牧師とその思想を理解していた。 私たちのゴミは週3回収集されます。,私たちが捨てた役に立たない物は週3回、いろんな場所から集められます。 彼らは彼が嘘をついていたという結論を下した。,彼らは彼が嘘をついていたと言う判断をした。 私の父は長年、外国貿易に従事しています。,私の父は長い間、外国貿易の仕事をしています。 あたり一面に日が照っていた。,あたりに日の光が当たっていた。 今後、生物学を専攻する学生の数は増加するであろう。,今後、生物学を学ぶ学生の数は増えるであろう。 医者は私の傷に包帯をした。,医者は私の怪我を治療した。 彼女はおばあさんに育てられた。,彼女は年を取った女性に育てられた。 こんなに書類があったらどうやって仕事ができるんだい。,こんなに紙の資料があったらどうやって仕事ができるんだい。 私達は三人並んで歩いた。,私たちは3人並んで歩いた。 彼らは田舎に定住した。,彼らは人も建物も少ない自然の多い場所にずっと住んだ。 生徒たちはずっと静かに座っていた。,学生たちはずっと静かに座っていた。 私が彼を訪ねたとき、彼はたまたま留守でした。,私が彼を訪ねた時、運悪く彼は留守でした。 彼らはその計画について長時間話し合った。,彼らはその計画について長い時間をかけて話した。 1度だけチャンスが残っている。,1度だけ機会が残っている。 少年はゴールに向かって走りまくった。,少年はゴールに向かって走り続けた。 たとえ誰がそう言っても私はそれを信じない。,もし誰がそう言っても、私はそれを認めない。 私のコーチは「失敗は成功のもと」と言った。,私の技術指導者は「失敗は成功の元」と言った。 彼は提案を受け入れて賢明だった。,彼はその意見に従って良かった。 雪のため私は外出できなかった。,雪のため私は外に出ることができなかった。 僕は偶然温泉を見つけた。,僕は偶然に温泉を見つけた。 子どもの頃彼はたいへん体が弱かった。,子供の頃彼はとても体が弱かった。 怒りに燃えて彼女は彼を平手打ちした。,すごく怒って彼女は彼の顔を叩いた。 今度東京においでの折にはお立ち寄りください。,今度東京においでの時には来てください。 バレンタインデーにキリスト教徒でない人がチョコレートを送ることはばかげた習慣である。,2月14日にキリスト教の人間でない人がチョコレートを送ることは馬鹿な習慣である 彼女の急死で私は一時何も考えられなかった。,彼女の急な死で私は一時何も考えられなかった。 時間までに着けそうかな。,時間までに着くことができそうかな。 彼女はもう若くない。少なくとも30才だ。,彼女はもう若くない。少なくとも30歳だ。 君は戦争に賛成か反対か。,あなたは戦争に賛成か反対か。 2週間前に初めてディズニーランドを訪れた。,2週間前に初めてディズニーランドを訪れた。 間違いがあれば正しなさい。,間違いがあれば正しく直しなさい。 私が「私の後から来る人がある。その方は私に優る方である。私より先におられたからだ。」といったのは、このかたの事です。,私が「私の後から来る人がある。その方は私よりすばらしい方である。私より先におられたからだ。」といったのは、この方の事です。 ピクニックの日にちを決めましょう。,外でお弁当を食べに行く日を決めましょう。 けってドアを開けるな。,足でドアを開けるな。 会合は午後三時から始まる。,会は午後3時から始まる。 彼らは自分の最善を尽くすことが大切だ。,彼らは、自分のできること全てをやり通すことが大切だ。 民衆は残酷な暴君によって虐げられていた。,人々はひどい自分勝手な国をまとめる者によってひどく扱われていた。 私の目から見ると彼なんかまだ赤ん坊だ。,私から見ると彼はまだ若すぎる。 会社は彼を顧問として雇った。,会社は彼を相談役として採用した。 僕が彼より雑誌を多く売ることに彼と1ドル賭けた。,僕が彼より雑誌を多く売ることに彼と1ドルかけた。 籠の中のリンゴの数を数えなさい。,鞄の中のりんごの数を数えなさい。 仕事ぶりはあんまりよくないということもわかっている。,仕事ぶりはあまりよくないと言うこともわかっている。 その二人にの若い女の子は幸せそうに微笑んだ。,その二人にの若い女性は幸せそうに少し笑った。 報告の写しをあげましょう、しかしその正確性は保証できません。,報告のコピーをあげましょう、しかしその正確性は保証できません。 彼は老人だから、面倒をみるのは君の義務だ。,彼は老人だから、世話をするのはあなたの義務だ。 彼らはその宝石は災害をもたらすと信じていた。,彼らはその宝石は災害をもたらすと思っていた。 彼らは2度と互いに会えない運命であった。,彼らは2度と互いに会うことができない約束であった。 挨拶は礼儀作法の根本である。,挨拶は人が守るべき行動の基本である。 ひどいけがをして、意識がなくなっています。つまり考えることも、しゃべることも、聞くこともできないのです。,ひどい怪我をして、意識がなくなっています。つまり考えることも、話すことも、聞くこともできないのです。 「まがりなりにも通じている」ということと「正しい英語を使っている」ということには雲泥の差があります。,なんとか分かってもらえるレベルの英語と、正しい英語とでは大きな違いがある。 医者はこの病気に効く薬を探している。,医者はこの病気にきく薬を探している。 私はそのお金を盗んだ事を白状した。,私は、そのお金を盗んだ事を全て話した。 その物語は面白くもありまたためにもなる。,その話は面白くもありまたためにもなる。 ああ、もう破産だ。,ああ、もう全ての財産を失ってしまう。 飲酒運転は危険だ。,酒を飲んで運転するのは危険だ。 彼女はCDを棚に1列に並べた。,彼女はCDを棚に順番に置いた。 母は両手を腰に当てひじを張ってたっていた。,母は手を腰に当てて立っていた。 先生は私達にいつ出発すればいいか言ってくれた。,先生は私たちにいつ出発すればいいか言ってくれた。 君の成功は全くうらやましい。,あなたの成功は全くいいなと思う。 彼を見送りに空港に行った。,彼を送るために空港に行った。 今夜はそろそろおいとまします。みなさんよい週末を。,今夜はもう帰ります。みんなも良い週の最後を過ごしてください。 その話を聞いたら父のことを思いだした。,その話を聞いて、父のことを思い出した。 もし植物がなかったら、我々は生きていけないだろう。,もし植物がなかったら、私たちは生きていけないだろう。 先生は私が学校を早退することを許してくれた。,先生は私が学校を早く帰るすることを許してくれた。 急いだのだが、その老婦人は終電車に乗り遅れた。,急いだのだが、その年を取った女性は最後の電車に乗り遅れた。 今日はくもりです。,今日は曇りです。 ピーターは子供じみた娘達にほとほとうんざりした。,ピーターは子供のような娘たちがとても嫌になった。 いつでも私のタイプライターを使っていいですよ。,いつでも私のボタンを押して文字を紙に書く道具を使っていいですよ。 たまごを割らずにオムレツは作れない。,卵を割らずに卵を焼いて丸くする料理は作ることができない。 彼は息子にパン屋をやらせた。,彼は息子にパンのお店をやらせた。 彼の態度は無礼だとは言えないが無作法だ。,彼の態度は失礼だとは言わないが行儀が悪い。 老化を防ぐためにもっと体を動かすべきだ。,健康のためにもっと体を動かすべきだ。 彼は祖父に生き写しだ。,彼は祖父にとてもよく似ている。 その男の子は茶色の靴を履いていました。,その少年は茶色の靴を身につけていました。 彼女は買い物をしに外出したかもしれない。,彼女は買い物をしに外に出たかもしれない。 彼はその劇でわき役を演じた。,彼はその劇で一番ではない役になった。 これらの小包の重さは平均すると2ポンドです。,これらの郵便物の重さを平均すると、約0.91キロです。 パーティーの間中エマの存在は特に人目を引いた。,パーティーの間ずっとエマの存在は特に人の目を集めた。 これらの物質の混合は危険です。,これらの物を合わせるのは危険です。 君の作文は、これまでとかわらず、よく出来ています。,あなたの文章は、これまでと同様、よく出来ています。 痩せたいなら間食は控えるべきだ。,体の重さを軽くしたいならお菓子は少なくするべきだ。 夏休みには旅行者が軽井沢へ押し寄せた。,夏の休みには旅行者が軽井沢へ集まった。 私は指にとげを刺した。,私は指に小さいもので怪我をした。 あなたを車に乗せる。,あなたに車に乗ってもらう。 我々の利害は相反するようだ。,私たちの利益と不利益は互いに反対の関係にあるようだ。 その機械はほこりをかぶっていた。,その機械は細かいごみが全体についていた。 小鳥たちはたのしそうにさえずっています。,小さな鳥たちは楽しそうに鳴いています。 ここに君の探している本がある。,ここにあなたの探している本がある。 私たちはその好機を最大限利用した。,私たちはその機会をできる限り利用した。 党首は今後の方針を一瀉千里に述べ立てた。,政治家をまとめる人は今後の方向について1度に話した。 喧嘩の相手はだれですか。,誰と喧嘩になったのですか。 もし彼女がここにいたら真実を話すのに。,もし彼女がここにいたら本当のことを話すのに。 あなたは地面が動くのを感じましたか。,あなたは地が動くのを感じることができましたか 彼には二度と会わなかったが、私はそれを残念とも思わなかった。,彼には2度と会わなかったが、私はそれを残念とも思わなかった。 どこで乗り換えればいいでしょうか。,乗った電車を降りてどこで別の電車に乗ればいいでしょうか。 ときどき、私は気分転換にテニスをする。,時々、私は気分を変えるためにテニスをする。 彼は関連書類の山を何度も繰り返し調べた。,彼は関係する多くの資料を何度も何度も調べた。 大地震にそなえて必要なものを用意しておかなければならない。,大地震の準備をして必要なものを用意しておかなければならない。 四半期1.2%の成長は年率4.9%の成長率を意味する。,3月の時期1.2%の成長は1年率4.9%の成長率を意味する。 邪魔をして済まない、ちょっと話があるのだ。,邪魔を許してくれ、ちょっと話があるのだ。 この本は君たちに非常に役立つと信じています。,この本はあなたたちのためになると強く思っています。 私は彼が私を助けてくれるものだと当てこんでいた。,私は彼が私を助けてくれるものだと思っていた。 彼のこの発明はとても貴重なものだと分かった。,彼のこの新しく作ったものはとても重要なものだと分かった。 彼は友人と口論して、彼を殴った。,彼は友達と喧嘩して、彼を叩いた。 余りよく知り合っていない人に反対するのは、礼儀正しくないことだと考えるのである。,余りよく知らない人に反対するのは、行儀がよくないことだと考えるのである。 6時おきに彼に薬を一服飲ませてください。,彼に薬を6時間に1つ飲ませてください。 彼の子供たちのめいめいが、自分自身の部屋を持っている。,彼の子供たちのそれぞれが、自分自身の部屋を持っている。 私はその手紙を3日前に受け取っていた。,私はその手紙を3日前にもらっていた。 彼が来たらあなたの伝言を伝えておきます。,彼が来たらあなた伝えたかったことを伝えておきます。 父はたった今帰宅しました。,父はちょうど今帰りました。 大欲は無欲に似たり。,大きな希望を持つ者は小さな事を気ににしないので、希望が無いように見える。 その店は一年中ずっと開いている。,その店は1年中ずっと開いている。 私はフランス語を専攻するつもりです。,私はフランス語のみを学ぶつもりです。 トムは食べ残しを犬にやった。,トムは食事の後を犬にやった。 彼は昨日より今日のほうが具合がよい。,彼は昨日より今日の方が具合がよい。 矢印が進むべき方向を指示する。,矢印が、進むべき方向を示している。 到着は何時ですか。,着くのは何時ですか。 要するに、彼の新しい小説は期待はずれのつまらない作品と言える。,つまり、彼の新しい小説は期待していたものではなく面白くない作品だ。 あの会社は先行き不安な商売をしています。,あの会社は将来が不安な仕事をしています。 その年の日本のODAの最大の受け手は中国だった。,その年、日本政府が対象の国の開発を助ける制度を最も多く行った国は中国だった。 彼はうまくその問題が解けた。,彼はうまくその問題が答えられた。 そのワイングラスの取り扱いに気を付けてね。,そのぶどうのお酒を入れるものはガラスでできているので、大切に扱ってね。 そのひとは態度が柔和であった。,その人は態度が柔らかく穏やかであった。 その屋根の格好はピラミッドに似ている。,その屋根の形は3角の形をしている。 どうかもう少し静かにして下さい。,どうかもう少し静かにしてください。 彼は強固な性格の人物だ。,彼は人の話に従わない性格の人物だ。 ナショナリズムをファシズムと同一視してはいけない。,国の利益を一番に考えることを国を支配して利益を得ようとすることと一緒にしてはいけない。 今年は退職が4件あった。,今年は会社をやめた人が4人いた。 ソックスを脱ぎなさい。,靴下を脱ぎなさい。 私の方ばかり見ていないで、自分の仕事に精をだしなさい。,私の方ばかり見ていないで、自分の仕事を頑張りなさい。 私は奇妙な物音を聞いた。,私は変わった何かの音を聞いた。 私たちは代わる代わる寝た。,私たちは順番を決めて起きて寝た。 彼らには2人の息子と1人の娘がいます。,彼らには男の子供二人と女の子供一人がいます。 米作は今年は凶作だ。,米のでき具合は今年はよくない。 あなたは思いやりがない。,あなたは人を思う気持ちがない。 一塁手は、走ってきた打者にタッチしアウトを取った。,ボールを打った人が最初に向かう場所を守っている人は、走ってきた人にボールを持って触り打った人がその場にいる権利を失わせた。 死ぬというのは痛いのかしら。,死ぬ時は痛いのかな。 服を着替えなさい。,違う服を着てみなさい。 入ってくるなり、彼は倒れた。,入ってくると同時に、彼は倒れた。 スケートが上手になりたいのなら、真剣に習い始めるべきだ。,氷の上を滑ることがうまくなりたいのなら、しっかり教えてもらい始めるべきだ。 私は時計を修理させた。,私は時計を直させた。 彼女はほんとにきれいな声で歌いますね!,彼女は本当にきれいな声で歌いますね! ただでこの本をもっていっていいよ。,ただでこの本を持っていっていいよ。 彼女は話す前に気を鎮めた。,彼女は話す前に間を置いた。 本はひとまとめに束ねてあった。,本はひとつにして持ちやすいようになっていた。 私には高価な車を買う余裕がない。,私には高い車を買うほどお金がない。 被写体に気づかれないようにそぉっとカメラを取り出し、ファインダーを覗く。,撮影したいモデルに気づかれないよう、注意してカメラを向けた。 数学の授業中に私は居眠りをした。,数学の授業中に私は寝てしまった。 もし太陽がなければ、地球上に生命はないだろう。,もし太陽がなくなったら、地球の上に生物はいなくなるに違いない。 その夢は私には神秘だった。,その夢は私には不思議だった。 あなたとじかに会ってじっくり話したいことがあるのです。,あなたと会ってしっかり話したいことがあるのです。 19世紀は白人文明の時代だった。,1800年代は肌が白い人たちの時代だった。 私はこの頃とても忙しいのです。,私はこのところとても忙しいのです。 彼は森を通り抜けた。,彼は森の中を通った。 その結果は多くの人にとって驚きだった。,その結果は多くの人にとって驚くことだった。 本は友人みたいなものである。,本は友達みたいなものである。 こんな身なりで外出するのは気が引ける。,こんな服では外に行くことができない。 彼は何の苦も無く川を泳いで渡った。,彼は何の苦しい思いも無く川を泳いで渡った。 彼女はその光景にたいへん驚いていた。,彼女はその景色に大変驚いていた。 この間、気づいたらサイドブレーキ上げっぱなしで運転してた。自分でも、よく車動いてたと思うけど。,この間、気づいたら間違いをしながら運転してた。自分でも、よく車動いてたと思うけど。 昇進が見送られた女には働く励みがない。,働く位置が上がらなかった女には働く理由がない。 彼はテニスがとても上手い。,彼はテニスがとてもうまい。 こしょうを取ってください。,胡椒を取ってください。 彼女には五人の兄がいる。,彼女には5人の兄がいる。 私はめざましの音で目が覚めた。,私は時計の音で起きた。 なぜあなたがそれを手放したがっているのかどうしても分からない。,なぜあなたがそれを手から放したいと思っているのかどうしても分からない。 躊躇すれば機会は二度とこない。,迷って決められないのであれば機会はもうこない。 私は彼に警告したが、彼は聞かなかった。,私は彼に注意したが、彼は聞かなかった。 博物館は午前九時から開いている。,博物館は午前9時から開いている。 大部分の人々は遅かれ早かれ結婚する。,大部分の人々は早い遅いはあるが結婚する。 彼は厳しい試練を受けた。,彼は辛い経験をした。 実践的見地からすれば、彼の計画には欠点が多くある。,実際の作業から見れば、彼の計画には不完全なところが多い 当地へ来たのは今度が初めてです。,この地へ来たのは今度が初めてです。 彼らは教会内での厳粛な儀式を畏敬の念をもって見守った。,彼らは教会内での静かな決まった形による行動を尊敬の気持ちを持って見続けた。 我々は事の真相を知らなければならない。,私たちは本当のことを知らなければならない。 すぐ帰ってさえ来るなら君は出かけてもよい。,帰ってくる時間が早いのなら出かけても良い。 そんなにがつがつ食べるんじゃないよ。,そんなに休む暇もなく食べるんじゃないよ。 彼は強固な信念の持ち主である。,彼は自分の考えが正しいと強く思っている人だ。 多くの犯罪が報道されないままに終わる。,多くの犯罪がニュースにされないままに終わる。 農夫たちは干天のため冬作の穀物は不作だろうとなげいた。,農業をしている人たちは雨が降らず冬に作るの米などはあまりできないだろうと残念がった。 どうかひらにご容赦ください。,どうか許してください。 君が何かを買う前に話しあっておくのはいいことだ。,あなたが何かを買う前に話しておくのはいいことだ。 ある国を初めて訪れると、私はいつも決まってそこの人たちと食事を共にするように心がけています。,ある国を初めて訪れると、私はいつも決まってそこの人たちと食事を共にするように注意をしています。 きっとお気に召していただけると思います。,きっと好きになってもらえるとおもいます。 彼女は神を信仰していたので、何も心配ごとがなかった。,彼女は神を信じる心を持っていたので、何も心配ごとがなかった。 克巳は自分の思い通りにするのが許されないと、すぐ腹をたてる。,克己は自分のして欲しいことがしてもらえないとすぐに怒る。 あまり両親を頼りすぎてはいけない。,あまり父と母を頼りすぎてはいけない。 とても寒いからスケートが出来るよ。,とても寒いから氷の上を滑ることができるよ。 緊急連絡先は何番ですか。,急いでいる時の連絡先は何番ですか。 日本の両親は自分の子供についていいたがりません。,日本の親は自分の子供について、あまり話すことはしません。 彼を説得するのは不可能だった。,彼に分かってもらうのは不可能だった。 そのあてもないのに、父親の財産相続を口にするとは、ボッブも根も葉もないことをいう人だ。,ボッブはまだ実現していないことを本当に起こったように言う。 1秒にたったの6ペンスよ。,約0.17分に約9円だけよ 細縄で鞭を作った。,細い植物で作ったロープで、馬などを打って進ませるものを作った。 近隣の家は壊れたが、自宅は少しの修繕費ですんだ。,近くの家は壊れたが、私の家は少しのお金で直すことができた。 警察は自動車事故を無謀運転によるものだと考えた。,警察は自動車事故を深い考えのない運転によるものだと考えた。 自分の好きなようにやってよろしい。,自分がやりたいようにやっていいですよ。 彼に思うとおりにさせてやれ。,彼に思う通りにさせてやれ。 ディナーは何時からですか。,夕食は何時からですか。 パスポートは所有者をある国の国民であることを確認し、海外への旅行を認めるためのものである。,パスポートは所有者をある国の国民であることを確認し、外国への旅行を認めるためのものである。 彼は私がちょうど出かけようとしているときに来た。,彼は私がちょうど出かけようとしている時に来た。 私は薄給で何とか暮らしています。,私は仕事に対するお金が少なく何とか暮らしています。 暴風で私たちの家が倒された。,考えられない強い風で、私たちの家が倒された。 彼女はいつ何か不平を言っている。,彼女はいつ何か不足があると言っている。 この先ネタバレ♪大丈夫な方はドラッグ(反転)して読んでね♪,この先種は分かってしまったね♪大丈夫な方は画面を変えて読んでね♪ 私はただでコンサートのチケットを貰った。,私はお金を払わずにコンサートのチケットを貰った。 私は職場から1時間の所に住んでいる。,私は仕事をする場所から1時間の所に住んでいる。 彼は黙っていた。,彼は何も言わなかった。 私達の学校が創立されてからもう60年になる。,私たち学校が作られてから、もう60年になる。 緑色である事がその種のりんごの特徴なのです。,緑である事がその種のりんごの特徴なのです。 初めての例が生じ、新しい規則をそれに適用した。,初めてのことが起こり、新しい規則が出来た。 ニワトリが今朝卵を生んだ。,鶏が今朝卵を出した。 その塀は明日トムがペンキを塗ってくれます。,家の周囲の壁は明日トムが色を変えてくれます。 約束を破ることほど人を不愉快にするものはない。,約束を破ることほど人を嫌な気分にするものはない。 もうこれ以上彼のあのような不愉快な態度に我慢できない。,もうこれ以上、彼が他の人の気分を悪くするような態度をとることに我慢できない。 最近出版された書物のうちで、読む価値のあるものはほんのわずかしかない。,最近出版された本のうちで、読む価値のあるものは少ししかない。 雷雨のため列車のダイヤが乱れた。,天気が悪かったため列車が時間通りに動かなくなった 私は彼の手紙を走り読みした。,私は彼の手紙を簡単に読んだ。 そこらへんは、男子と女子とでは違うんだってば。,それらのことは、男と女とでは違うんだってば。 彼のスピーチの主旨を教えてください。,彼の話の一番言いたいことを教えてください。 ティムは結婚してから落ち着いた。,ティムは結婚してから大人らしくなった。 医者は私にたばこをすうのをやめるように忠告した。,医者は私に煙草を吸うのをやめるようにいった。 花壇のバラは良い香りがする。,家の前の花の王は、実に良いにおいがする。 彼は少しずつお金をためたので、新居を立てることができた。,彼は少しずつお金を貯めたので、新しい家を立てることができた。 株価の急激な下落があった。,株の価格が急に激しく低くなった。 私の留守中の出来事はすべてわたしに知らせて下さい。,私の留守中に起こったことは全て私に知らせてください。 たとえ何をしようとあなたは最善を尽くさなければならない。,何があってもあなたは全ての力を出し切らなくてはならない。 彼の助けが必要だ。,彼に助けてもらわなければいけない。 夕べはあまり暑くなかった。,昨日の夜はあまり暑くなかった。 私が今欲しいのは一杯の熱いコーヒーです。,私が今欲しいのは1杯の熱いコーヒーです。 所有者の側には異存はなかった。,それを持っている人の側にはその通りでよかった。 多くの人が最も崇拝するものはお金である。,多くの人が最も大切にするものはお金である。 ほとんどだれも彼の言葉を信じなかった。,ほとんど誰も彼の言葉を信じることはなかった。 正午近いのに彼はまだ寝ている。,もうすぐ12時なのに彼はまだ寝ている。 兄はいつか帰ってくるかしら。,兄はいつか帰ってくるのだろうか。 医師のいう通りにしなさい。,お医者さんの言うことに従いなさい。 彼の逃亡の試みはうまくいった。,彼が逃げようとしたらうまくいった。 その生徒は授業中半分眠っていた。,その中学生は授業中、半分寝ていた。 魂のない肉体が人間でないのと同様に、愛のない家庭は家庭ではない。,体だけでは人間でないのと同様に、愛がなければ家庭ではない。 遠まわしに物を言うな。,言いたいことだけを簡単に話してくれないか。 会話上手であることは英語がうまいということにはならない。,会話がうまいことは英語がうまいと言うことにはならない。 中学生が英語を学ぶ際の最難関の一つが関係代名詞です。,中学生が英語を学ぶ際の最も難しいことの1つが文を説明する言葉です。 これは彼の小説の中で断然おもしろい。,これは彼の小説の中で最も面白い。 結婚は天上において行われ、床入りは地上において行われる。,結婚は空の上において行われ、ベッドに入ることは地の上において行われる。 宗教的側面では、その決定は信者たちに深刻な分裂をもたらした。,宗教的な面では、その決定は信じる人たちにとても深い別れることをもたらした。 どんな返答をしてよいのかわからなかったので、私は黙っていた。,どんな返事をしてよいか分からなかったので、私はなにも言わなかった。 彼といるとくつろいだ気分になります。,彼といると楽な気分になる。 反逆者たちは道路にバリケードを築いた。,反対する者たちは道路に壁を作った。 学校の遠足で十和田湖へ行った。,学校活動の小旅行で十和田湖へ行った。 その仕事をするの友人と協力しなさい。,その仕事を友達と協力してやりなさい。 彼の発音は決して完全ではない。,彼の話す時、口からの音の出し方は、決して完全ではない。 彼は結局は一流の小説家であった。,彼は結局はすばらしい小説家であった。 私は自分のふるまいを恥じた。,私は自分の行為を恥ずかしく思った。 園芸がここ数年、流行しています。,花を育てることがここ数年、広く行き渡っています。 この問題は我々の調査の範囲外である。,この問題は私たちの調査を超えている。 薬の効き目がだんだんなくなってきた。,薬の効果が少しずつなくなってきた。 もう畳の上に座るのには慣れました。,もう木ではない床の上に座るのには慣れました。 明日どこかの工場へ見学に行くんですよね。,明日どこかの工場へ学ぶために見に行くんですよね。 置き忘れたときのためにノートの名前を書いておきなさい。,置き忘れた時のためにノートの名前をかいておきなさい。 彼らは笑って演説者を黙らせた。,彼らは笑って彼らに意見を述べている人の話を止めた。 彼が結局足をまた使えるようになる可能性は、もしかするとあるかも知れない。,彼が結局足をまた使えるようになる可能性は、もしかするとあるかもしれない。 あのスーツはいかにも高そうだ。,あの上と下が組になっている服はいかにも高そうだ。 何が起きたかを聞いて私達はとても驚いた。,何が起きたかを聞いて私たちはとても驚いた。 総額は三千円になった。,全て合わせて3000円になった。 アルバートは物覚えが早い。,アルバートは物を覚えることが早い。 その混ぜ物をかき混ぜて、泡立ったら脇に置いておきましょう。,その種類の違う物を一緒に加えて、ちょっと丸く大きくなったら、そばに置いておきましょう。 彼は我々に丁寧に別れを告げた。,彼は私たちにきちんと別れることを伝えた。 彼が鉄砲を掃除していたら暴発し、もう少しで妻に当たるところだった。,彼が銃を掃除していたら間違って、もう少しで妻に当たるところだった。 彼は自分の利益には敏感だ。,彼は自分の利益にはすぐに反応する。 政府は、財政問題に対処しなければならない。,政府は、国の経済問題に適切な対策をしなければならない。 私はその本がやさしいという事がわかった。,私はその本が読みやすい、と言うことがわかった。 いつまでもその秘密を隠しておけるものではない。,いつまでも、その秘密を隠したままにしておくことはできない。 上司に逆らうのは賢明ではありません。,上司に反対するのは賢くありません。 彼女は家計のやりくりに頭をかかえている。,彼女は家族の世話のことを考えてばかりいる。 彼は重荷に喘いだ。,彼は重い責任に苦しい思いをした。 この構文は口語英語ではまずめったに生じないだろう。,英語を話す時はこんな言い方はまずしない。 私達は彼女を置いていかなければならないかもしれない。,私たちは、彼女を置いていかなければならないかもしれない。 警官は、現場の近くをロープで囲った。,警察官は、現場の近くにロープをかけた。 彼の演説には数々のすばらしい言い回しが含まれていた。,彼が多くの人の前で話した内容には、良い表現がたくさんあった。 薄暮れが迫った。,もうすぐ夜になる。 専門家だけあって彼はその分野に詳しい。,詳しく研究している人だけあって彼はその方向の知識に詳しい。 危険に直面しても彼は全く冷静であった。,危険になっても彼は全く静かであった。 彼女は率直にものを言う。,彼女は思った通りに話す。 雌牛は牛乳を供給する。,牛は乳を供給する。 それは語弊がある。,それは間違いがある。 彼は普通の人より遥かに力が強い。,彼は普通の人よりとても力が強い。 彼はその本を読み終えました。,彼はその本を読み終わりました そこでは台風が秋に頻繁に起こっている。,そこでは激しい嵐が秋に何度も起こっている。 他人任せはダメ。ライフセーバーではないが、俺自身が介抱してあげないと。,他の人に頼ってばかりではダメ。海の事故で人の命を助ける人ではないが、自分自身が助けてあげないと。 彼女は、夫からの便りは全然なかったが、それでもなお希望を持ち続けた。,彼女は、夫からの手紙は全くなかったが、それでもまだ希望を持ち続けた。 彼は銀行員として、まあまあの給料をもらっている。,彼は銀行員の中では、少なくはない金額のお金を会社から得ている。 彼は頭が切れる。,彼は頭が賢い。 私はアメリカ滞在の期間を延長したい。,私はもっとアメリカにいる期間を長くしたい。 彼女はピアノに非凡な腕を示した。,彼女のピアノの才能はすばらしい。 あなたは徹底した人間嫌いですね。,あなたは本当に人間が嫌いなのですね。 私は新しい背広を買った。,私は新しい上に着るものを買った。 我々は天然の資源を保存するように勤めなければならない。,私たちは自然のエネルギーを保存するようにしなければならない。 私達は海辺で楽しんだ。,私たちは海のあたりで楽しんだ。 相手の注意をそらすため、我々は本題とは関係のない話をもちだした。,相手の注意を避けるため、私たちは特にテーマとは関係のない話を話はじめた。 実験は最初の階段でつまずいた。,実験は最初の階段で失敗した。 良書と悪書を見分けるのは必ずしも容易ではない。,良い本と悪い本は見ただけでは分からない。 お金がすべてではないのは言うまでもない。,お金が一番てではないのは言うまでもない。 君のかばんはここにあるよ。,あなたの鞄はここにあるよ。 私は早起きを実行している。,私は朝は早く起きることを実行している。 なんで途中から突然干されるようになってしまったんだろうか。,なんで途中から突然、使われなくなってしまったんだろうか。 彼はひとりでに目がさめた。,彼は一人で起きた。 お酒の飲み過ぎは健康に害がある。,お酒をたくさん飲むことは健康に悪い。 彼は女性に忠告されるとこの上なくうれしく思う。,彼は女性に注意されるとこの上なく嬉しく思う。 彼は彼らを騒がしいとたしなめた。,彼は彼らをうるさいと注意した。 何事も起こらなかったかのように、彼は煙草を吸った。,何も起こらなかったかのように、彼は煙草を吸った。 お宮参りで訪れた大西幸治さん(40)、由希恵さん(34)夫妻は「子どもが健やかに育つことを祈りました」と話していた。,子供が生まれて初めて神社を訪れた大西幸治さん(40)、由希恵さん(34)夫婦は「子供が元気に大きくなることをお願いしました」と話していた。 髪を後ろで束ねる。,髪を後ろでまとめる。 著者と出版社の名前を記載します。,書いた人と本を作った会社の名前を入れます。 彼女の条件が結婚相手を選ぶ際の優先事項だ。,彼女の条件が結婚相手を選ぶ際に一番大切なことだ。 彼女はすごい美人!,彼女はすごくきれいな人! 現代の世界の文化はいくぶん似通ってきている。,今の時代、世界の様子は似てきている。 この時計会社の優れた技巧は群を抜いている。,この時計会社のすばらしい技術は群を抜いている。 彼女の心の動きを読むことさえできなかった。,彼女の心の変化も分からなかった。 その俳優はせりふを1行とばした。,その俳優は言葉を1行抜いた。 彼はその街で道に迷った。,彼はそのお店が集まって並んでいる場所で道に迷った。 あいつは我の強いやつだ。,あの人は自己中心的な人だ。 予約は一週間前にお願いします。,予約は1週間前にしてください。 私はベルが鳴っている音を聞いた。,私は、みんなに知らせる高い音を聞いた。 このために私はやむなくもう1週間滞在しなければならなかった。,このために私はどうすることもできずもう1週間居続ければならなかった。 私はその結果に仰天した。,私はその結果に驚いた。 彼は問題をいともたやすく解いた。,彼は問題を簡単に解いた。 この温泉は穴場だね。,この温泉は人に知られていない良い場所だね。 最近はたくさんの建設が行われている。,最近は多くの建物や施設を作る作業が行われている。 いい子にしていればおいしいケーキをあげるよ。,いい子にしていたら、ケーキをもらえるよ。 今夜、流れ星が見られるだろう。,今日の夜、流れる星を見ることができるだろう。 これは今までに見た中でもっとも美しい光景だ。,これは今までに見た中で最も美しい景色だ。 締め切りまでにあまり時間が無くてすいません。,完成させなくてはいけない時までにあまり時間が無くてすいません。 彼女が会議に欠席なので残念だ。,彼女が会議を休んでいるので残念だ。 このミルクは二日はもつ。,この乳は2日は腐らない。 彼女は亡くなった夫のことを話すのが常です。,彼女はよく死んだ夫の事を話す。 彼はちょっと外国人ような風采をしている。,彼はちょっと外国人ような姿をしている。 警察はその事故がどんなふうに起きたのかを、その目撃者に詳しく話させた。,警察はその事故がどんなふうに起きたのかをその事故を見た者に詳しく話させた 陶器は火で焼かれた。,せとものは火で焼かれた。 この困難な状況で私が何をすべきかあなたが教えてくれればよいのだが。,この困った状況で私が何をするべきかあなたが教えてくれればよいのだが。 彼は仰向けに寝ていた。,彼は体を上に向けて寝ていた。 洗濯のりでののりづけの仕方を教えてください。,洗った服にのりをつける方法を教えてください。 その困難に打ち勝つには進取の精神が必要だ。,その難しい問題を解決するには自ら進んで取り組むことが必要だ。 目的語は、日本語では主に「に」や「を」で示される語である。,目的を表す語は、日本語では主に「に」や「を」で示される語である。 本人は唯我独尊を決め込んでいるようだけども、周りから見れば単なるわがままだよね。,あの人自分が一番すばらしいと思っているようだけども、他の人から見れば自分勝手なだけだよね。 今まで使っていたものを今朝部屋でボール遊びをしていて、わってしまったのです。,今まで使っていたものを今朝部屋でボールで遊んでいて、割ってしまったのです。 誤りを訂正するほうが賢明であろう。,間違いを直した方がよいだろう。 さっき電話が鳴ってたね?,先ほど電話の音が聞こえたね。 彼に職を見つけてやった。,彼に仕事を見つけてやった。 僕にミルクセーキを作ってください。,僕に牛の乳と卵を入れて冷たくした飲み物を作ってください。 地図をかきましょうか。,地図を描きましょうか。 彼女が息子の自慢をするのももっともだ。,彼女が息子の自慢をするの当然だ。 まだオートバイを運転したことがないなら、ぜひ一度試してみるといい。,まだバイクに乗ったことがないなら、乗ってみると楽しいよ。 私は彼の言ったことが信じられなかった。,私は彼の言ったことを信じることができなかった。 テストの後で私達は書いた答えを見せ合った。,試験の後で私たちは書いた答えをお互いに見せた。 座ってみるとその椅子が心地よいのがわかった。,座ってみるとその椅子が気持ちがよいのがわかった。 しばらくためらった後で、彼は本を机の上に置いた。,しばらく迷った後で、彼は本を机の上に置いた。 少数民族達は偏見や貧困と戦っている。,少ない民族は一方的な見方や貧しさと戦っている。 向こう見ずな運転は、事故を引き起こす。,向こう見ずな運転は、事故を起こす。 老後を安心して暮らしたかったら今から貯蓄を始めなさい。,老人になってから安心して暮らしたかったら今からお金を貯め始めなさい。 私たちは再生可能なエネルギー源を開発する必要がある。,私たちは再生可能なエネルギーを開発する必要がある。 出かける前には必ず電灯を消すようにしなさい。,出かける前には必ず電球を消すようにしなさい。 道路法規は厳重に守らなければならない。,道路の規則は厳しく守らなければならない。 そのような考えは我々の考えとは相いれない。,そのような考えは、私たちの考えとは合わない。 氷のような冷気が車内に忍び込んできた。,氷のような冷たい空気が車の中に静かに入ってきた。 会社のクリスマスパーティーでは全員がタラフク食べたが、特にローストビーフときたらすごかった。,会社のパーティーでは全員がたくさん食べたが、特に牛の肉の料理が美味しかった。 彼らはお互いに共通点がまったくありません。,彼らはお互いに共通点が全くありません。 それらの間には表面的な相違はない。,それらの間には見た目だけの違いはない。 私達は先生のことを太っているので、「ドラエモン」と呼んでいる。,私たちは先生のことを太っているので、「ドラエモン」と呼んでいる。 わたしがここに来たからには、心配することはない。,私がここに来たからには、心配することはない。 これは、言語、歴史、地理を学ぶといったことだけではありません。,これは言語や歴史や土地についての勉強を学ぶといったことだけではありません その姪は彼女の叔母さんのように見えます。,その姪は彼女のおばさんのように見えます。 彼はその土地の所有権を放棄した。,彼はその土地の所有する権利を捨てた。 彼が得点を挙げると群集は大声を上げた。,彼が点を挙げると見ていた人たちは叫んだ。 クック船長はその原住民達の手厚いもてなしに感謝した。,クック船長はその土地に元から住んでいた人々の親切な対応に感謝した。 この動議に賛成ですか。,この話に賛成ですか。 さあ、目を覚まして。,さあ、頭をしっかりさせて。 彼女は彼に親しみを込めた手紙を書き、彼の援助に感謝した。,彼女は彼に気持ちの良い手紙を書き、彼が助けてくれたことに感謝した。 文子が化学物質に敏感な皮膚を持っています。,文子が化学的なものに反応しやすい肌を持っています 深呼吸をして楽にしなさい。,深い息をして楽にしなさい。 近ごろは肉がとても高い。,最近は肉がとても高い。 彼女の左の膝頭に小さなバンドエイドが見えた。,彼女の左の膝に、怪我したところを守るテープが見えた。 リックとキャロルは二ヶ月前に別れたが、リックの方はいまだに彼女を想い続けている。,リックとキャロルは2ヶ月前に別れたが、リックの方は今も彼女を思い続けている。 無関係の人を殺るな!,無関係の人を殺すな! 自分の仕事に精を出しなさい。,自分の仕事を頑張りなさい。 その二つの村は隣接している。,その2つの村は並んでいる。 また、リストに名前を戻して欲しいのですが。,また、表に名前を入れて欲しいのですが。 その映画はおもしろい。,その映画は面白い。 彼女は自殺をしようとした。,彼女は自ら死を選ぼうとした。 そのレストランのサービスは至れり尽くせりだった。,その食事をする店のサービスはよく気がつく。 あなたは彼と親戚ですか。,あなたは彼と血がつながっていますか。 ぬれたコートが彼が外にでていった証拠であった。,濡れたコートが彼が外にでていった証明であった。 その人形は床に横たわっていた。,その人形は床に横になっていた。 すべての会員はこれらの規則を守ることが必要である。,全てのメンバーはこれらの規則を守ることが必要である。 彼の語調はますます熱気を帯びてきた。,彼の話す言葉の調子がどんどん熱くなってきた。 彼らは彼を神とみなした。,彼らは彼を神だととりあえず判断した。 料理は余りおいしくなかったが、その他の点では、そのパーティーは成功だった。,料理は余り美味しくなかったが、その他の点では、そのパーティーは成功だった。 議論の多くの個所で、アドルノ、ホルクハイマーらの美学論に恩恵を受けている。,話の多くの場所で、アドルノ、ホルクハイマーらの美しさとは何かといった考えに影響を受けている。 一日は二十四時間ある。,1つの日で24時間ある。 私はそういう小説は好きではない。,私はそのような小説は好きではない。 運転手は乗客の安全に責任がある。,運転を担当する人は乗っている人の安全に責任がある。 穏やかな音楽を聞くと眠くなる。,穏やかな音楽を聞くと寝そうになる。 多分彼らは一週間は留守にするでしょう。,おそらく彼らは1週間は留守にするでしょう。 小さなあざは彼女の美しさを少しも損なわなかった。,小さな怪我のあとがあっても彼女の美しさは少しも失われなかった。 どっちを選んでも、あなたは満足するでしょう。,どちらを選んでも、あなたは満足するでしょう。 旅行代理店に問い合わせてみよう。,旅行会社に聞いてみよう。 自転車はトラックに衝突してめちゃめちゃになった。,自転車はトラックに激しく打って行き、全て壊れた。 そんな悪い慣習は廃止すべきだ。,そのような悪い習慣はやめるべきだ。 私は君が持っているような形の上着がほしい。,あなたの持っているようなデザインの服が欲しい。 残念ながら私は君の要求を満たせません。,残念ですが、私にはあなたがして欲しいことができません。 彼女はまったく神経過敏である。,彼女は全く神経が細すぎる。 彼女はドイツ生まれのようだ。,彼女は世界大戦を2度も起こした国の出身のようだ。 彼はこの墓地に埋葬されている。,彼はこの死んだ人を埋める場所に埋められている。 彼女は有名な歌手に会って我を忘れた。,彼女は有名な歌手に会って自分を失った。 その詩人はここに20年と少し住んでいた。,その詩を書く人はここに20年と少し住んでいた。 手に負えないほどやっかいなことです。,たくさんあり、手で持つことができないほど、問題が多いことです。 この機械は一分間に100部のコピーをつくる。,この機械は1分に100枚コピーできる。 彼はあたかも有名な政治家であるかのようにふるまう。,彼はまるで有名な政治家であるかのように行動する。 すばらしい贈り物をありがとう。,すばらしいプレゼントをありがとう。 その事実は、科学の観点からすれば、非常に重大です。,その事実は、科学の観点からすれば、非常に大切です。 もしあなたの助けがなかったら、私は失敗していただろう。,もしあなたが助けてくれなかったら、私は失敗していただろう。 彼は手足を縛られていた。,彼は手と足が動かせないように巻かれていた。 彼女は私には残酷そうに見える。,彼女は私にはひどいことをしそうに見える。 このクッキーは高くないが、おいしい。,このクッキーは高くないが、うまい。 コーヒーショップはどこですか。,コーヒー店はどこですか。 どんなにひどくても、損害は百万を超えないだろうと見積もられている。,とてもひどくても、失うお金は100万を超えないだろうと思われている。 君はその会合に出席すべきだったのに。,あなたはその会に出るべきだったのに。 反逆者はついに捕まり牢獄に監禁された。,反対する者はついに、体を不自由にされ、その状態が続くことになった。 彼女の父親は彼女をピアニストにするつもりだ。,彼女の父は、彼女をピアノを弾く仕事につかせるつもりだ。 彼女はフランス語を知っている。英語はなおさら知っている。,彼女はフランス語を知っている。英語はもっと知っている。 彼らのコミュニケーションは我々が考えてきたものよりはるかに複雑かもしれません。,彼らのコミュニケーションは私たちが考えてきたものより簡単ではないかもしれません。 私は毎年夏は田舎へ帰る。,私は毎年夏は生まれた家へ帰る。 私はあまりにもたくさんの人に会ったので、名前を全部覚えきれなかった。,私はあまりにも多くの人に会ったので、名前を全て覚えることができなかった。 奇妙にも、学生の数が毎年減ってきている。,おかしいことだが、学生の数が毎年減ってきている。 私は君の論理についていけない。,私はあなた理論についていけない。 最近の調査は大都市の人口密度がていかしていることを示した。,最近の調査は大都市の都市に広さに対する人の多さが低くなっていることを示した。 目下増築中である。,今ちょうど、家に新しい部屋を加える工事をしている。 ステーキの焼き方はどうなさいますか。,肉の焼き方はどうなさいますか。 私はこの子犬たちを犬の好きな人には誰にでもあげよう。,私はこの子供の犬たちを犬の好きな人には誰にでもあげよう。 私のほうはかまわない。,私の方はいいですよ。 彼は国への貢献を認められてナイト爵位を与えられた。,彼は国に良い影響を与えた認められてナイトの立場を与えられた。 ドアをロックして。,ドアを閉じて。 彼女は猫を二匹飼っている、一方は白でもう一方は黒である。,彼女は猫を2匹持っている、一方は白くてもう一方は黒い。 私に関しては、すべてうまく行っている。,私に関しては、全てうまく行っている。 速い速度でよく理解して本を読むことができれば、たぶん読んだことをたくさん記憶することが容易にできるでしょう。,速い速さでよく理解して本を読むことができれば、おそらく読んだことをたくさん記憶することが簡単にできるでしょう。 列車はようやく到着した。,列車はようやく着いた。 ある人はこうだと言い、またある人はああだと言う。,ある人はこうだと言い、またある人はあのようだと言う。 どちらでも一番お好きなものを一つおとりください。,どちらでも一番お好きなものをひとつおとりください。 彼は私のいとこと婚約した。,彼は私のいとこの子と結婚する約束をした。 適当な語で空所を満たせ。,それに合った語を回答するところに書きなさい。 6月16日のミーティングの最終議事事項をお送りします。,6月16日の会議の最後の項目内容をお送りします。 警察は彼女を無理やり白状させた。,警察は彼女に無理に言わせた。 それには手数料がかかりますか。,その処理に対するお金を払わなくてはなりませんか。 彼が出ていったらすぐに銀行が閉まってしまった。,彼が出ていったら、すぐに銀行が開かなくなってしまった。 それは1日でできる。,それは24時間あればできる 君はその事実をどう説明しますか。,あなたはその事実をどう説明しますか。 まだ決めていませんが、電車でいくよりも飛行機で行くほうがいいんですね。,まだ決めていませんが、電車で行くよりも飛行機で行く方がいいんですね。 その兵士は自分の傷を軽く見ていた。,その戦争で戦う集団の一人は、自分の怪我を軽く見ていた。 費用はギリギリまで切り詰められた。,お金をあまりかけられない。 とにかくベストを尽くすつもりだ。,とにかく全ての力を使うつもりだ 彼はびっくりして後ろに飛びのいた。,彼は驚いて飛ぶように後ろへ引いた。 新たな政策への圧力が政府にかかっています。,新しい政治の計画への反対意見と責任が政府にかかっています。 私達は暗くなる前にロンドンに着くだろう。,私たちは暗くなる前に、世界で一番早く産業と政党政治が発展している国の中心都市に着くだろう。 彼は僕の方を振り向くとニヤリと笑った。,彼は僕の方に顔を向けて、少し笑った。 あいにく話中です。,時悪く話し中です。 ここでは革製品は扱っていません。,ここでは動物の肌からできた品は扱っていません。 彼は内側を見たがった。,彼は内側を見たそうにしていた。 彼は諦めが早い。,彼はすぐやめてしまう。 こちらにおいでの際は必ずお寄りください。,こちらに来られる際は必ず、尋ねてきてください。 彼らは彼を権威者とみなした。,彼らは彼を力を持っている人だと思った。 練習は、外国語に熟達する唯一の方法だ。,練習は、外国語がうまくなるためのただひとつの方法だ。 宿の主人は召使い達にがなりたてた。,泊まることができる所の主人は使用人たちに大きな声で叫んだ。 彼は不道徳な男だ。,彼は人の心を持たない男だ。 これ以上の値引きは、私どもを赤字に追いやるでしょう。,これ以上安くすると、私たちはお金を失ってしまいます。 政府は感染が広がることを予防する適切な措置を取らなかった。,政府は病気が広がることを止める適切な対応を取らなかった。 彼女は独眼の猫を見て震え上がった。,彼女は目が1つの猫を見て驚いた。 あの子を無理に塾に通わせるのは反対だね。,あの子を無理に学習教室へ通わせるのは反対だね。 このネクタイは私のスーツには合いません。,このネクタイは私の服には合いません。 彼らは父親を助けるために急行した。,彼らはお父さんを助けるために急いだ。 注文していない品物を受け取りました。,頼んでないものをもらいました。 私はバスを降りてはじめて傘を置き忘れてきたことに気づいた。,私はバスを降りてすぐに、傘を置き忘れてきたことに気づいた。 君はものごとをあるがままに受け入れなければいけない。,あなたは現実をあるがままに理解しなければならない。 禁煙席がいいのですが。,煙草を吸う人がいない席がいいです。 市外局番もダイヤルするのですか。,市の外の電話番号も押すのですか。 彼は絵をかいている。,彼は絵を描いている。 その論争は完全に片が付いた。,その互いに意見を強く言ったことの問題は完全に解決した。 本店は警察の手入れを受けた。,数店ある店の中で中心になる店は警察の捜査を受けた。 父親が病気の間、彼が会社を継いだ。,父が病気の間、彼が会社を経営した。 私は適当な答えを探し求めた。,私はそれに合った答えを調べている。 彼女は美貌という利点を持っている。,彼女は美しいと言う特徴を持っている。 日本の新会計年度の予算は通常12月に編成される。,日本の新会計年度の予算は通常12月にまとめられる。 今が計画を実行するときです。,今が計画を実行する時です。 その洗濯機はすこし故障している。,その服を洗う機械は調子が悪い。 老人に教会の場所を聞かれて、私はそれを指し示した。,老人が教会の場所を聞いてきたので、私は場所を教えた。 何をすべきか、誰も決定できなかった。,何をするべきか、誰も決められなかった。 彼らはガン調査に従事している。,彼らはガン調査をしている。 通りは人々で混雑していた。,通りは多くの人々がやって来ていた。 我々は某氏からそれを聞いたのだ。,私たちはある人からそれを聞いたのだ。 私は昨夜よく眠れなかった。,私は昨日の夜あまり寝ることができなかった。 田舎に住んでいるので、私達には娯楽が少ない。,自然の多い場所に住んでいるので、私たちには遊ぶところが少ない。 彼の失敗は無知のせいである。,彼の失敗は知らないことが多いせいである。 お心付けはご辞退いたします。,感謝のお気持ちを表すお金は遠慮します。 私はその場ですぐに賃金を払った。,私はその場ですぐに働いた分のお金を払った。 そんな軽率な計画で私達の意見は一致しないだろう。,そんな軽い気持ちの計画で私たちの意見は合わないだろう。 彼らは財政困難に苦しんでいる。,彼らは国のお金が少なくて困っている。 我々はこの問題に立ち向かうべきだ。,私たちはこの問題を解決しなければならない。 時折打ち合わせがもたれた。,時々、前相談が行われた。 私の父は飛行機が操縦できる。,私の父は飛行機が運転できる。 彼はどうやらやっと仕事の遅れを取りもどした。,彼はどうやらやっと遅れていた仕事を取り戻した。 私は、突然夜明け前に起こされた。,私は、突然太陽が出る前に起こされた。 彼は火事を消し止めた。,彼は建物を焼く火を消した。 その少年はわざと私の足を踏んだ。,その少年は最初からそうするつもりで私の足を踏んだ。 キャロラインはお金を全部衣服に使うほどばかではない。,キャロラインはお金を全て服に使うほど馬鹿ではない。 彼らはめいめい、自分の見たもののついてレポートを書かねばならない。,彼らはそれぞれ、自分の見たもののついて報告を書かねばならない。 英国では国王は君臨するが政治は行わない。,英国では王は国民の上にいるが政治は行わない。 プレステ2が来年の3月に発売されるそうだけど、今から楽しみだね。,プレステ2が来年の3月に売られるそうだけど、今から楽しみだね。 人々は皆、あなたの考えに賛成だ。,みんなあなたの意見に賛成だ。 彼はよく何もせずに日向ぼっこをしていた。,彼はよく何もせずに太陽の下にいた。 我々は玄関が締まっているのが分かった。,私たちは家に入るドアが閉じられているのが分かった。 上司は部下に仕事を振り分けた。,上の人が仕事をする人たちに仕事を分けた。 ほとんどの作家は批評に敏感である。,ほとんどの本を書く人は批判には小さなことでも感じる。 授業は八時三十分から始まる。,授業は8時30分から始まる。 彼はほこりに対してアレルギーを起こす。,彼はほこりに対してアレルギーを起こす。 出血がひどいのです。,血が止まらないのです。 その手紙は彼が病気をしているということを彼女に知らせるためのものだった。,彼は病気のことを手紙に書いて彼女に送った。 その老人は危うく車にひかれるところだった。,その老人はすんでのところで車に当たるところだった。 彼の話はあまりにおかしかったのでみな笑わざるを得なかった。,彼の話はあまりにおかしかったのでみんな笑わざるを得なかった。 昨日の試合で早稲田は慶応と引き分けた。,昨日の試合で早稲田は慶応と同じ点だった。 私は彼女とは買い物に行かないときっぱり言った。,私は彼女とは買い物に行かないとはっきり言った。 その運動をして若返った。,その運動をして若くなった。 彼の姉さんはすごい美人だ。,彼の姉さんはすごく美しい。 彼は望遠鏡を自分の目に合うように調節した。,彼は遠いものが見える道具を自分の目に合うように直した。 医者は次のように指示した。この薬は毎食後服用すること、そして・・・。,医者は次のように言った。この薬は食事の後いつも飲むこと、そして・・・。 月光は水面を明るく照らした。,夜の空に輝く月の光は池の面を明るくした。 彼は満面に笑みをたたえていた。,彼はどこからみても嬉しそうだった。 彼女の魅力に彼は心を奪われた。,彼女の魅力に彼は心を持っていかれてしまった。 私はこれからは英語を一生懸命勉強します。,私はこれからは英語を頑張って勉強します。 一番近い館内電話はどこにあるか教えていただけますか。,一番近いこの建物の中での電話はどこにあるか教えていただけますか。 兄は何度も試験に挑戦して、最後には合格した。,兄は何度も試験受けて、最後には合格した。 テニスをすることはやさしい。,テニスをすることは簡単だ。 私には彼が何をほのめかしているのかわからなかった。,私には彼が何をそれとなく示しているのかわからなかった。 眼鏡を無くしてしまったのです。,眼鏡がありません。 彼は一ヶ月の間に3編の詩を書いた。,彼は1ヶ月の間に3つの詩を書いた。 彼は陸路でイタリアへ行った。,彼は陸からイタリアへ行った。 月は太陽ほど明るくは光らない。,月は太陽ほど明るくは光を出すことはない。 私は彼の言ったことが本当かどうか確かめるつもりだ。,私は彼の言ったことが本当かどうか確認するつもりだ。 その旅行に行けるかどうかは天候次第です。,その旅行に行くことができるかどうかは天気次第です。 その病院は患者の世話をする看護婦を求めています。,その病院は患者の世話をする看護する人を求めています。 彼女は私に向かって、恥ずかしそうにほほえんだ。,彼女は私に向かって、恥ずかしそうに笑った。 私は東京までの帰りの航空券を持っています。,私は東京までの帰りの飛行機のチケットを持っています。 彼は愚か者だが、金の儲け方は知っている。,彼は馬鹿だが、金の作り方は知っている。 彼は私の命の恩人だ。,彼は私の命を助けてくれた人だ。 彼はそのような危険に直面しても、相変わらず落ち着いていた。,彼はそのような危険が目の前にあっても、いつも通りに行動した。 ジャスティン班長、亜空間レーダーに反応出ました!,ジャスティングループ長、広い場所に低い音の反応が出ました! 私たちは暗闇の中に何か白いものを見ました。,私たちは暗い中に何か白いものを見ました。 そのびんに水を詰めなさい。,その瓶に水を入れなさい。 アイスランドは以前のデンマークに属していた。,アイスランドはずっと前のデンマークの一部だった。 彼は粘土で鉢をつくった。,彼は油を含んだ土で物を入れる道具を作った。 彼はどうしてもその金を受け取ろうとしなかった。,彼はどうしてもその金をもらおうとはしなかった。 TGVは世界の他のどの列車よりも速く走る。,TGVは世界の他のどの列車よりも速く走る。 風呂に湯を入れる。,風呂に熱い水を入れる。 彼は発言の機会をうかがった。,彼は発表の機会待った。 私は先生に叱られた。,私は先生に怒られた。 彼女は贈り物を紙に包んだ。,彼女は人に喜んでもらうために送る品を紙の中に入れた。 当時私は毎朝6時に起きていたものだった。,あの頃私は毎朝6時に起きていたものだった。 風邪をひく心配は少しもありません。,風邪をもらう心配は少しもありません。 彼はその判決を不服として上級裁判所に上告した。,彼はその裁判の決定が不満足であったため今より上の裁判所に提案した。 彼はいつも他人のあら捜しをしたがる。,彼はいつも他の人の悪いところを見つけたくなる。 我々は公園のベンチに座った。,私たちは公園の椅子に座った。 彼はずっと自分の主義に忠実である。,彼はいつでも自分の考えに基づいて行動する。 私たちは恐れています。,私たちは怖がっています。 洪水の被害はごくわずかだった。,激しい水が出たが被害はあまりなかった。 私は仕事でさっきつきました。,私は仕事で先ほどつきました。 彼は私をよくドライブに連れて行ってくれる。,彼は私をよく車で連れて行ってくれる。 その家は我々から光を奪った。,その家は私たちから光を取った。 参加者は彼を不注意だと責めた。,参加者は彼を不注意だと言った。 このお支払いがまだでしたら、ご連絡ください。,このお金をまだ払っていないのでしたら、ご連絡ください。 誤って洗剤を飲んでしまいました。,間違って皿などを洗うものを飲んでしまいました。 小泉が与党自民党の新総裁に選出された。,小泉が数が多い政治家たちをまとめる人に選ばれた。 その作家はどの位前になくなりましたか。,その本を書く人は、いつ死にましたか。 両親は私がメアリーと結婚することに賛成してくれた。,父と母は私がメアリーと結婚することに賛成してくれた。 彼女は、私が勘定を支払うように言い張った。,彼女は、私が払うように強く言った。 君が正直なら雇おう。,あなたが正直なら仕事を任せよう。 ふたを開けた瞬間、ツーンと悪臭がたちこめ、鼻をついた。,上に置いた物を開けた瞬間、すぐに嫌いなにおいがあたりに広がり、鼻をついた。 私達は5マイルほど歩いた。,私たちは約8キロほど歩いた。 サーカスのアシカは曲芸を見せた。,僕は動物や人間のすごい行動を見せる場で海にすむ大きなひげを持つかわいい目の動物は人を楽しませた。 彼は彼女の恵まれた才能にあこがれを抱いた。,彼は彼女のように豊かな能力が欲しい。 外国へ行くのは高くつくにちがいない。,外国へ行くにはお金がかかるに違いない。 いい手を思いついた。,いい手を考えた。 彼女は来月結婚するといううわさだよ。,彼女は来月結婚するらしいと聞いたよ。 空港へあなたを迎えに行けたのに。,言ってくれれば、空港へ迎えに行くことができたのに。 彼はどうしてよいか途方に暮れていた。,彼はどうしてよいか分からなくなっていた。 さて皆さん、その絵をご覧なさい。,さてみんな、その絵をみてください。 彼らは秘密に投票し、公職をめざしてもよいし、また不適切な行為をする公職老の免職を要求してもよい。,彼らは秘密に人を選び、政治に参加してもよいし、また不適切な行為をする政治家をやめさせたいと要求してもよい。 彼のコンサートにはたくさんの人が集まった。,彼のコンサートには多くの人が集まった。 総理大臣は、明日、声明を発表する予定です。,政府で一番偉い人は、明日、情報を発表する予定です。 ここに引っ越してから3年以上になる。,ここに変わってから3年以上になる。 彼は支配人に協力するのを嫌って仕事を辞めた。,彼は支配人に協力したくなかったので仕事をやめた。 彼女の母は聡明であるというよりもむしろ物知りであった。,彼女の母は賢いと言うよりもむしろ知識が多かった。 彼は辞書を六冊以上持っている。,彼は言葉を調べる本を6冊以上持っている。 できるあいだに人生を楽しみなさい。,できる間に人生を楽しみなさい。 彼は四人の警官によって深夜拉致された。,彼は4人の警察官によって夜遅く連れて行かれた。 ホームページの人気は内容次第。,インターネットのページの人気は内容次第。 あの男を見張っていて下さい。,あの男をしっかり見ていてください。 彼はもう一本たばこに火をつけたがすぐに消した。,彼はもう1本煙草に火をつけたがすぐに消した。 その部屋はバスつきですか。,その部屋はバスが付いていますか。 彼は明日に今頃、彼女と夕食を食べているだろう。,彼は明日のこれくらいの時間、彼女と夕食を食べているだろう。 彼はしばらくの間ためらいました。,彼はしばらくの間考えました。 腰掛けのつもりだったのに、気がついたら私もこの会社で古株になってしまった。,一時だけのつもりだったのに、気がついたら私もこの会社に長くいてしまった。 彼女は、早起きすることをなんとも思っていない。,彼女は、早く起きることをなんとも思っていない。 彼はウイスキーの商売をしています。,彼は植物からとった水を高い熱を加えてお酒にしたものを売ったり買ったりする仕事をしています。 誰かに私のワープロを修理してもらわなければならない。,誰かに私のワープロ直してもらわなければならない。 入念な計画と努力の賜物です。,しっかりした計画と努力のおかげです。 彼女は読書にふけった。,彼女は本を読むことに集中した。 駐日英国大使はだれだか知っていますか。,日本にいる英国大使は誰だか知っていますか。 彼らはエベレストに初登頂した。,彼らはエベレストの一番高い所に初めて登った。 明朝8時までには彼らは学校に行ってしまっているでしょう。,明日の朝8時までには彼らは学校に行ってしまっているでしょう。 到着する前に映画が始まってしまうんでしょうね。,着く前に映画が始まってしまうんでしょうね。 3000人を超える群集。,3000人以上の人、人、人。 彼はふいに私たちの話に口をはさんだ。,彼は急に私たちの話に入ってきた。 列車内で喫煙は禁じられている。,列車内で煙草を吸ってはいけません。 後には、その他の多くの国からなだれ込んだが、彼らは経済的可能性や宗教的及び政治的自由が大きいという噂に見せられてやってきたのだった。,後には、その他の多くの国から入って来たが、彼らは経済的可能性や宗教的及び政治的自由が大きいといった話に見せられてやってきたのだった。 彼なら何をしても誉められるであろう。,彼なら何をしても褒められるであろう。 その俳優は私より2歳年上だ。,その俳優は私より2歳年をとっている。 困難に陥ったとき、彼は両親に助けを求めた。,困ったことになった時、彼は父と母に助けて欲しいと言った。 お金が足りなくて、私の旅行計画は中止になった。,私は十分なお金が用意できなかったので、旅行に行く計画はなしになった。 できれば彼女と別れたいのだが、を解雇したいのだが。,できれば彼女と別れたいのだが、をやめさせたいのだが。 彼らは私がこの機会を利用するように主張した。,彼らは私がこの機会を利用するように言った。 私にとって、その話題は話し合う価値がある。,私にとって、そのテーマは話す価値がある。 テレビによって以前の映画人気が奪われた。,テレビによって前の映画人気が取られた。 私は箱がばらばらにならないように紐でしっかり結んだ。,私は箱をまとめるためにロープでしっかりとめた。 誰にでも得手不得手がある。,誰にでもよくできること、できないことがある。 明日の朝、事務所のほうへお伺いしてよいでしょうか。,明日の朝、事務所の方へ行ってもよいでしょうか。 彼は海外旅行をあきらめた。,彼は外国に旅行に行くことをやめた。 今朝、彼は昨日よりずっと身体の調子が良さそうだった。,今朝、彼は昨日よりずっと体の調子が良さそうだった。 俺の心は揺れる、俺にはうってつけの場所。,僕の心は動く、僕にはちょうどいい場所。 私は彼の勤勉さをほめた。,私は彼の勉強を頑張る姿を褒めた。 かなり多くの人々が今なおそれを信じている。,今でもそれを本当だと思っている人は多い。 この番号にもう一度かけてみていただけますか。,この番号にまたかけてみていただけますか。 その予言は本当になった。,その先を読んだ言葉は本当になった。 三日間えんえんと雨が降っていた。,3日の間ずっと雨が降っていた。 私は冷凍野菜は買わずに、いつも生野菜を買います。,私は凍らせた野菜は買わずに、いつも生野菜を買います。 彼は帰宅したらすぐ就寝した。,彼は帰ったらすぐ寝た。 彼はいなかの屋敷に住んでいる。,彼は町から離れた大きな家に住んでいる。 システムをかえる事は難しいことだ。それが人間関係だとなおさらだ。,制度を変更する事は難しいことだ。それが人間関係だとさらに難しい。 その車は故障した。,その車は普通に動くことができなくなった。 軍縮は必ずや平和に寄与する。,戦争の準備を少なくすることは必ず平和のためになる。 来年のことを言えば鬼が笑う。,明日の事も分からないのに、来年のことを言うのは馬鹿らしい。 時勢に遅れない様にしなければなりません。,時代の流れに遅れないようにしなければなりません。 彼は決してうそつきではない。,彼は嘘を言う人ではない。 彼は私が彼女に直ちに手紙を書くように提案した。,彼は私が彼女にすぐに手紙を書くように提案した。 彼はその話題によく通じている。,彼はその話によく通じている。 飛行機は離陸せんばかりであった。,飛行機は出発しそうだった。 彼の演説を録音しておかねばならない。,彼の話をテープで記録しておかねばならない。 自分が集めた事実をもとにして、科学者は、その事実に意味と秩序と価値を与える論理の模様すなわち理論を織りあげるのである。,科学者は自分が集めた事実を元にして、その事実に意味と正しい方法と価値を与え、理論を作る。 彼の主張には根拠がないことに注意することが重要である。,彼の強い意見には判断するための理由がないことに注意することが重要である。 目がゴロゴロします。,目に何かが入った感じがします。 どうか私の新しい本を読んで批評してください。,どうか私の新しい本を読んで意見してください。 私は小さいころチョコレートが好きだった。,私は小さい時チョコレートが好きだった。 我々の新しい計画には誰も文句を付けられない。,私たちの新しい計画には誰も反対できない。 メールオーダー用のカタログを購入したいと思います。,メールで頼むためのカタログを買いたいと思います。 日本の人口はカナダよりも多い。,日本に住んでいる人の数カナダよりも多い。 家に着いたら君に電話するよ。,家に着いたらあなたに電話するよ。 われわれはこれらの事柄を全体として考えなければならない。,私たちはこれらの事を全体として考えなければならない。 彼は彼女の愛情を得た。,彼は彼女の愛する気持ちを得た。 私は彼女の親切なもてなしに感謝した。,私は彼女の親切な対応に感謝した。 もう寝る時刻ですよ。,もう寝る時間ですよ。 捨てる神あれば拾う神あり。やっと採用試験に合格したよ。,捨てる神あれば拾う神もある。やっと採用試験に合格したよ。 私達は火を燃えたままにしておいてはいけない。,私たちは火を燃えたままにしておいてはいけない 彼は半分行った所でレースから脱落してしまった。,彼は半分行った所で試合から落ち、残されてしまった。 彼は玄関の近くで一匹の犬を見た。,彼は家に入る場所の近くで1匹の犬を見た。 自分の顔を見ながら、そのうしろにあるもの、あなたの心の中を理解しようとします。,自分の顔を見ながら、その後ろにあるもの、あなたの心の中を理解しようとします。 彼女はデートしてくれと彼に誘われた。,彼女はデートしてくれと彼に言われた。 君は九州へ行ったことがありますか。,あなたは九州へ行ったことがありますか。 目的は手段を選ばない。,目的は方法を選ばない。 君は九時前に帰らなければならない。,あなたは9時前に帰らなければならない。 彼は全くの野蛮人だ。,彼は全く理屈が通じない。 彼女は君が想像するような女の子ではない。,彼女はあなたが想像するような女性ではない。 彼女の命は危ない。,彼女の命が危険だ。 彼は日本の内部の事情をよく知っている。,彼は日本の内側の事情をよく知っている 彼は私にひどい仕打ちをした。,彼は私にひどい行為をした。 私は六時半に起きる。,私は6時半に起きる。 彼は人間としての感情を欠いていた。,彼は人間としての感情がなかった。 医者に診てもらったのか。,医者に診断してもらったのか。 もう二度とそこへ行かない方がいい。,もう2度とそこへ行かない方がいい。 お返しに案内してあげましょう。,今度は私が案内してあげましょう。 私にはそんなに金は出せない。,私にはそんなに金は出すことはできない。 私は彼を全然知らない。,私は彼を全く知らない。 サブロンは肌に潤いを与えるクリームです。,サブロンは肌に適切な湿気を与えるクリームです。 年賀状のおかげで私達は友達や親戚の消息が分かる。,新しく年を迎えた後に届く手紙のおかげで私たちは友達や血のつながった人たちの様子が分かる。 父は牧場を持っていて牛や馬を飼育している。,父は動物を育てるための広い場所を持っていて牛や馬を育てている。 この車は時代遅れです。,この車は昔の車です。 販売用に装飾品が棚に広げられた。,売ることを目的に身につけて美しくする道具が棚に置かれた 彼女はたくさんのつづり字の誤りをした。,彼女は多くの漢字の読み方の間違いをした。 健康は富にまさる。,健康はお金より大切。 父は両足を火のほうにのばして、ソファーで居眠りしていました。,父は足を火のある方に向けて、椅子で寝ていました。 彼女はクラスの名誉だ。,彼女はこのクラスが自慢できる人だ。 もしご迷惑でなければ今晩お伺いしたいのですが。,もしご迷惑でなければ今日の夜お訪ねしたいのですが。 彼女は老人に席を譲った。,彼女は老人に席を代わった。 ごめん、だめなのだ。後でテニスの練習があるんだよ。,悪いけど行くことはできない。後でテニスの練習があるから。 その女の子は、数冊の本を抱えていた。教科書じゃなく、分厚い上製本。,その少女は、数冊の本を持っていた。教科書じゃなく、厚い本。 その地方全体が雪で覆われた。,その地域の全体に雪が降って残った。 敵は工場に爆弾を落とした。,敵は工場に戦争に使うものを落とした。 彼女は私の言葉を真実だと認めた。,彼女は私の言葉を本当の事だと認めた。 惑星は恒星の周りを回る。,自分で輝くことのない星は自分で輝く星の周囲を回る。 以前はタバコを吸わなかった。,前の時は煙草を吸わなかった。 その本は読んでみたらとてもおもしろかった。,その本は読んでみたらとても面白かった。 彼女はある程度信用できる。,彼女はある程度認めてもよい。 危険に直面して彼は勇敢だった。,危険に直接対して彼は勇気のある姿だった。 彼女はベストセラーの小説を早速読んだ。,彼女は人気の小説をすぐに読んだ。 何とおっしゃいましたか。,何て言いましたか。 この頃私は退屈しのぎに庭造りをしています。,この頃私は暇に任せて庭を作っています。 私は遅れた時間を埋め合わせようと急いだ。,私は遅れた時間を取り戻そうと急いだ 会合は午後5時に始まった。,話し合いは午後5時に始まった 彼の記憶力は年のせいで衰えてきている。,彼の記憶力は年のせいで落ちてきている。 ニューヨークは時々人種のるつぼと呼ばれる。,ニューヨークは時々いろいろな種類の人間が多く集まる場所と呼ばれる。 木が倒れていて道が通れなくなっていた。,木が倒れていて道を通ることができなくなっていた。 彼らはお金を取った事で彼女を非難した。,彼らはお金を取った事で彼女を批判した。 君が飲むついでに、僕の分も入れてくれないかな。,あなたの分を入れる時に一緒に、僕の分も入れてくれないかな。 子供向けにかかれているので、この本は読みやすい。,子供用に書いてあるので、この本は読みやすい。 夏休みはどこかへ行きましたか。,夏の長い休みの間に、どこかへ行きましたか。 このビールはドライだ。,このビールは辛い味だ。 この花は英語でlilyと呼ばれる。,この花は英語でlilyと呼ばれる。 先生は、手を振りながら、私に呼びかけた。,先生は手を振って私を呼んだ。 たいていの仕事はあまり楽しくない。,ほとんどの仕事はあまり楽しくない。 私は田舎の生活にとてもあこがれる。,私は都市部から離れたところの生活にとても心を引かれている。 彼女好調ですね。,彼女調子が良いですね。 「おはよう」とトムは微笑みながら言った。,「おはよう」とトムは笑いながら言った。 その野球の試合は回を重ねるごとに面白くなった。,その野球の試合は回を過ぎるごとに面白くなった。 今日は残業をしないつもりです。,今日は、仕事の時間は決まり通りに終わるつもりです。 ここでぼくたちが何をやっているか、君にもすぐにわかるよ。,ここで僕たちが何をやっているのか、あなたにもすぐわかるよ。 そのバスは私の家の前に停まります。,そのバスは私の家の前を通っています。。 亡き友を思い彼は悲しんだ。,死んだ友達を思い彼は悲しかった。 私の言うことが間違っていたら訂正して下さい。,私の言うことが間違っていたら直してください。 外国語の授業ではきちんと出席する事が大切です。,外国語の授業ではきちんと出る事が大切です。 計算に間違いがあってはならない。,数えた数に間違いがあってはならない。 彼のおじさんは1週間前商用でヨーロッパに出かけ、今ロンドンかパリにいる。,彼のおじさんは1週間前、仕事でヨーロッパに出かけ、今ロンドンかパリにいる。 その紳士はどんな人かおしえて下さい。,その品の良い男性はどんな人か教えてください。 彼はしつこく退職を迫られました。,彼は仕事をやめるよう何度も言われた。 そんな噂が正確かどうか疑う人もあるだろう。,そんな話が正確かどうか疑問に思う人もあるだろう。 私は更に50ページ読んだ。,私はさらに50ページ読んだ。 私は船酔いしない。,私は船に酔わない。 春にしては少し蒸し暑い日だった。,春にしては少し湿度が高く暑い日だった。 最高百ドルまで遣ってよい。,最高100ドルまで使ってよい。 ときどき彼は、仕事の帰りにこの書店に立ち寄ります。,時々彼は、仕事から帰る時ににこの本の店に来ます。 母は、まったく車の運転が出来ない。,母は、全く車の運転が出来ない。 だれがあなたにフランス語を教えているのですか。,誰があなたにフランス語を教えているのですか。 この本は二巻物です。,この本は2巻物です。 彼らはとても貧乏で食べ物を買うお金もなかった。,彼らはとても貧しくて食べ物を買うお金もなかった。 正夫が近いうちにひょっこり訪ねてくるかもしれない気がする。,正夫が近いうちに思ってもみずに訪ねてくるかもしれない気がする。 その日は強風で、私は傘をおちょこにされてしまった。,その日は強い風が吹いていて、私は傘を壊されてしまった。 先週までに私は返事を受け取っていなかった。,先週までに私は返事をもらっていなかった。 彼と妥協しなければならなかった。,彼と話をまとめなければならなかった。 ケイトはテーブルに布を広げた。,ケイトは机に布を広がるように置いた。 私は同じような運命から自分を守るように行動した。,私は同じようなことが起きないように行動した。 彼はやすやすとその競争に勝った。,彼は楽に競争に勝った。 彼は若い、それなのに分別がある。,彼は若い、それなのに考えが深い。 彼は若くて未経験だがやる気満々だ。,彼は若くて未経験だが頑張っている 知人が増えれば増えるほど、それだけ会う時間が少なくなる。,知っている人が増えれば増えるほど、それだけ会う時間が少なくなる。 彼らは大好きで、いつも一緒に遊んですごした。,彼らは仲が良かったので、いつも一緒に遊んでいた。 演奏会が終わると人々は近くの出口へ急いだ。,音楽を聞かせる会が終わると人々は近くの外に出られるところへ急いだ。 来週の月火と連休です。,来週の月火と続けてお休みです。 植木鉢が歩道に落ちてガチャンと割れた。,植物を入れているものが人が歩く道に落ちて音を立てて壊れた。 隣町に住んでいます。,隣の町に住んでいます。 不正には抗議せざるをえない。,正しくないことに反対の声をあげざるを得ない。 君達はまちがっているように私には思える。,あなたたちは間違っているように私は思う。 彼がその全責任を負った。,彼がその全責任をおった。 彼は決心を下すのに長く時間がかかるということで有名だ。,彼は決めるのに長く時間がかかるということで有名だ。 口答えしたら父は私を叩いた。,父と喧嘩して叩かれた。 何、彼に援助を求めるだけでいいさ。,何、彼に支援を求めるだけでいいさ。 彼は時間厳守を誇りに思っている。,彼は時間を絶対に守ることを自慢に思っている。 家内もお目にかかることを楽しみにしておりますから。,妻もお目にかかることを楽しみにしております。 彼の進歩ぶりに満足しています。,彼が良い方向に進んでいることに満足しています。 いやぁ、昨日は入れ食いでねえ。,いや、昨日はたくさん魚が手に入ってねえ。 君の身長はどれくらいですか。,あなたの体の長さはどれくらいですか。 たとえどこに住んでいようとも、例えば、チャーリー・チャップリンの初期の映画を見て笑わずにいるのは難しいと思うであろう。,もしどこに住んでいようとも、例えば、チャーリー・チャップリンの最初の時期の映画を見て笑わずにいるのは難しいと思うであろう。 彼らは賞を目指して争っている。,彼らは賞が取りたいために勝とうとしている。 子供のことでは苦労が絶えない。,子供のことでは大変なことが多い。 結局は誠実さは報いられる。,結局は誠実さは役に立つ。 飛行機は墜落する前に地面すれすれに飛んだ。,飛行機は落ちる前に低く飛んだ。 その会社は彼が退職した日に彼に金時計を贈った。,彼はその会社での仕事が最後の日に、金時計をもらった。 彼はジャズに偏見を持っている。,彼は1800年代にアメリカの南で発生した音楽に一方的な考え方をしている。 彼の努力は会社の成長に貢献した。,彼の努力は会社の成長を助けた。 私は夢から覚めた。,私は夢から現実に戻った。 彼らは道路をもっと平らにした。,道路の上を直した。 彼は空腹そうな顔をしている。,彼は腹が減っているような顔をしている。 彼女はその試みに成功した。,彼女はそれに成功した。 君がわざわざそこにいく必要はない。,あなたが特にそこにいく必要はない。 もし父親の援助がなかったら、彼は事業に失敗していただろう。,もし父の支援がなかったら、彼は事業に失敗していただろう。 1枚の枯れ葉が地面に落ちた。,1枚の枯れた葉が土の上に落ちた。 私は大阪までの帰りの航空券を持っています。,私は大阪まで戻る飛行機のチケットを持っています。 彼女は彼に大いに腹を立てたので、もう少しで頬をたたくところだった。,彼女は彼にかなり腹を立てたので、もう少しで顔を打つところだった。 科学は不注意に応用されると危険なことがある。,科学は不注意に利用されると危険なことがある。 私は家がひどくゆれているのを感じた。,私は家がひどく動いていると思った。 私はその知らせを聞いて非常にがっかりした。,私はそのニュースを聞いて非常に気分が沈んだ。 私たちの成功は彼の努力のお陰だった。,私たちの成功は彼の努力のおかげだった。 人質はクリスマス前に解放されるだろう。,交渉のために捕まえられた人は12月25日前に自由になるだろう。 公園には、ベンチに座っている人もいれば、あたりをぶらぶら歩いている人もいた。,公園では椅子に座っている人や散歩している人もいた。 この銃には弾が入っていません。,この銃には何も入っていません。 故郷を離れていると、家から小包ほどうれしいものはない。,生まれた場所を離れていると、家から荷物が届くことほど嬉しいものはない。 ニッケルは5セント玉です。,その金属は5セントに使われています。 彼は遅かれ早かれ、私にすべてを語ってくれるだろう。,彼はそのうちに、私に全てを語ってくれるだろう。 日本経済は不況である。,日本の経済は調子が悪い。 台湾は1950年代の経済の奇蹟などと呼べるものではなかった。,台湾は1950年代の経済の驚くようなことなどと呼ぶことができるものではなかった。 スピーチはどうでしたか。,みんなの前でのお話はどうでしたか。 僕たちは彼が死んだものだとあきらめた。,僕たちは、彼が死んだと思っていた。 苦しむことは人間の定めである。,苦しいと思うことは人間に定められたものである。 彼の車は最新式だ。,彼の車は新しいタイプだ。 夏の太陽がギラギラと我々に照りつけた。,夏の太陽が強く私たちに光を当てた。 ぜひだれかお友達をパーティーにお連れになって下さい。,ぜひ誰かお友達と一緒にパーティーに来てください。 私達が座るのに十分なだけのいすがありません。,私たちが座るのに十分なだけの椅子がありません。 彼は昆虫採集に興味を持っている。,彼は虫をとることに興味を持っている。 私達は広い範囲に渡る話題について話し合った。,私たちは広い時代に渡るニュースについて話した。 支払いは全部私にまかせて下さい。,私が全ての金額を払います。 私はその仕事をやり終えて満足です。,私はその仕事をやり終わることができて満足です。 鵜の目鷹の目で探していたよ。,注意深く集中して探していたよ。 彼は帽子をかぶったままだった。,彼は帽子を身につけたままだった。 彼は家族に別れを告げ、ニューヨーク行きの飛行機に搭乗した。,彼は家族に挨拶して、ニューヨーク行の飛行機に乗った。 それに超したことはない。,それが一番いい。 先生は彼にエッセイの書き直しを命じた。,先生は彼に自分の感じることを書いた文章の直すことを命令した。 彼らは金を儲けるために何でもやった。,彼らは金を手に入れるために何でもやった。 私はその猿を撃たないように警官に説き伏せた。,私はその動物を攻撃しないように警察官に話した。 私達はレストランで彼女のために夕食会を催している。,食事をする店で彼女のための夕食会が開かれた。 トムはもはや怠惰な少年ではない。,トムはもう怠けることはない。 ひとりで外国へ出かけてみなさい。,一人で外国へ出かけてみなさい。 彼女は慌てて部屋を出ていった。,彼女は急いで部屋を出ていった。 彼は私の兄よりも年上に見えます。,彼は私の兄よりも年齢が上に見えます。 彼はその知らせに自らが動揺するのを覚えた。,彼はそれを聞いて自らが気持ちが不安になった。 君は彼にあんなことを言うべきではなかったのに。,あなたは彼にひどいことを言った。 大学は彼に奨学金を与えた。,大学は彼に学ぶためのお金を与えた。 ちょっと切符を買ってくる。,ちょっとチケットを買ってくる。 やだストッキング伝線しちゃってる。,嫌だ靴下が壊れている。 勉強するときは大変な忍耐を必要とする。,勉強する時は大変な我慢強さを必要とする。 夫との間に波風が立つのが恐くて、愛人の存在は知らない振りをしています。,夫に遠慮して、夫に女がいることに気づいていないように見せています。 少数民族たちは多くの困難に直面している。,人の数が少ない民族たちはいろいろなことで困っている。 私は彼に5ドルを支払った。,私は彼に5ドルを払った 日本のビジネスホテルはそんなに高くない。,日本の仕事をする人用のホテルはそんなに高くない。 彼は決して事業に成功しないだろうと言っても差し支えない。,彼は決して事業に成功しないだろうと言っても問題ない。 この新しい機種を買う前に一度試してみたい。,この新しい機械の種類を買う前に、1度試験してみたい。 列車がひどく込んでいて私はずっとたっていなければならなかった。,列車が多くの人たちでいっぱいで、私はずっと立っていなければならなかった。 今夜は彼が宿直です。,今夜は彼が夜の番です。 数学は難しい科目だ。,数学は難しい学習項目だ。 彼女はとても愛想のよい隣人だ。,彼女はとても優しく、交渉がうまい隣の人だ。 夜になったので、帰宅した。,夜になったので、家へ帰った。 WHOとは世界保健機構を表す。,WHOとは世界保健機構を表す。 もしもし、後藤さんのお宅ですか。,こんにちは、後藤さんのおうちにかかっていますか。 来月に引っ越す予定です。,来月に家を代わる予定です。 ぼく、どうしたの?,あなた、どうしたの。 その歌を聴くと子供の頃を思い出す。,その歌は子供の頃によく聞いたので、子供の頃を思い出す。 その会社は大阪の郊外にある。,その会社は大阪の近くにある。 その像は石を刻んで作ったものだ。,その形は石を刻んで作ったものだ。 私は一つおねがいがある。,私はひとつお願いしたいことがある。 チンパンジーは簡単な問題なら解く事ができる知的な動物である。,チンパンジーは、簡単な問題なら解く事ができる賢い動物である。 その扇動家は些細なことを大袈裟に表現する傾向がある。,その多くの人を動かそうとする人は、小さなことでも大きいことのように話すことがよくある。 彼の演説はとても説得力がある。,彼の話はとても人に意見を聞かせる力がある。 彼はトランプをするときがない。,彼はカードのゲームをする時間がない。 彼は完全だなんてとんでもない。,彼は完全だなんてそんなことはない。 彼は世間知らずである。,彼は経験が浅い。 それじゃ女は大きく育った子供に過ぎない。,それじゃ女は大きく成長した子供に過ぎない 投資家グループは企業買収を企てています。,事業にお金を払う人のグループは企業を買う計画をしています。 わざわざ家まで送っていただいてありがとう。,特別に家まで送ってくれてありがとう。 長くてだらしがないより短くて簡潔のほうがよい。,長くてきちんとしてないより短くて簡単で短いの方がよい。 旅行者は、そのナイトクラブでむしり取られた。,旅行者は、その夜クラブで無理に取られた。 からかわれるのは我慢できない。,軽く扱われるのはごめんだ。 じきにまた会う約束をした。,すぐにまた会う約束をした。 昨日は気温が零下5度に下がった。,昨日は温度が0度よりも5度低くなった 私は彼といっしょに仕事をしたくなかったが、なんとか我慢してやった。,私は彼と一緒に仕事をしたくなかったが、なんとか我慢してやった。 彼は食べながら読書を続けた。,彼は食べながら本を読み続けた。 人柄のほうが財産よりも重要である。,人はお金より性格の方が大事だ。 交渉の場を設定せねばならない。,交渉の場を決めねばならない。 彼は、結婚するためにイランに帰るかもしれないと言いながらも、日本から帰った後の彼の計画は依然としてめどが立っていない。,彼は、結婚するためにイランに帰るかもしれないと言いながらも、日本から帰った後の彼の計画は今でも目標が立っていない その病人の生命は危険にひんしている。,その病気の人の命は危険な状態にある。 彼は泳ぎ方を習った。,彼は泳ぎ方を学んだ。 あんな男は刑務所に入れた方がいい。,あの男は犯罪者を入れておく場所に入れた方がいい。 彼女は食事療法をしている。,彼女は食事で行う治療をしている。 彼は呼吸するのが困難であった。,彼は息をするのが苦しかった。 その夜の大半を、私たちは休暇のことを話し合って過ごした。,その夜のほとんどを、私たちは休みのことを話して過ごした。 この報道は本当のはずがない。,このニュースは本当のはずがない。 彼女は計画の立案を指揮した。,彼女は計画を立てる事をみんなに命令した。 彼女はいつも不平を言っている。,彼女はいつも物や事の悪い面を見ている。 彼のような偏屈を理解するには一生かかるよ。,彼のような気が難しい人を理解するには一生かかるよ。 困ったことに、その日は車の都合がつかないのです。,困ったことに、その日は車が用意できないのです。 気が付いてみると私は自分の寝室に寝ていた。,気が付いてみると私は自分の寝る部屋に寝ていた。 お茶はいかがですか、それともコーヒーにしますか。,お茶はどうですか、それともコーヒーにしますか。 ドイツの分割は1990年まで既成事実と考えられていた。,ドイツが西と東に別れていたのは1990年まで当然だと考えられていた。 私達は原子力時代に生きている。,私たちは核を使ったエネルギーの時代に生きている。 彼のはいっている寮は食事が大変よい。,彼が入っている学生のための共同の住宅は食事が大変よい。 私は彼にどこは行くところなのかとたずねた。,彼にどこに行くのか聞いた。 排卵の有無を調べる方法はありますか?,排卵があるかないかを調べる方法はありますか? ちょっと休憩したい。,ちょっと休みたい。 ひどい仕打ちに彼の嫌悪感は憎しみに変った。,ひどいやり方に彼の嫌な気持ちはさらに強くなった。 その手紙は女王自身の筆跡で書かれていた。,その手紙は女の王自身が書かれていた。 どうぞドアをしめてください。,ドアを開けておかないでください。 あなたは、私にコーヒーをいれてもらいたいですか。,あなたは、私にコーヒーを入れてもらいたいですか。 私はこの条約が世界の平和に役立つことを望んでいます。,私はこの文書の国際機関との間での意見が合ったことが世界の平和に役に立つことを希望しています。 学校に遅刻するな。,学校に遅れるな。 その店には私の用事を聞いてくれる人は一人もいなかった。,その店には、私の事を聞いてくれる人は一人もいなかった。 彼は成功するまでその実験に固執した。,彼は成功するまでその実験に繰り返した。 彼女は欠点があるので、なおさら好きです。,彼女にもよくないところががあるので、前以上に好きです。 農夫が畑に種を蒔いている。,農業で生活をする人が野菜などを作るための土に種を落として入れている。 彼はとても疲れていたので歩けなかった。,彼はとても疲れていたので歩くことができなかった。 それを聞いて気の毒に思う。,それを聞いて胸が苦しくなった。 私は彼女がどんな服装をしているのか気づかなかった。,私は彼女がどんな服を着ているのか気づかなかった。 彼は出来るだけ一生懸命に試合をした。,彼は出来るだけ頑張って試合をした。 どーお?童貞卒業した翌朝は気分爽快?,どうですか?初体験後の朝は気分がいい? 彼女が歌い始め、僕達もいっしょに歌った。,彼女が歌うことを始めると、僕たちも歌に合わせて歌った。 靴の紐を結びなさい。,きちんとしなさい。 トムは私より年上です。,トムは私より年齢が上です。 今すぐには眠りたくない気分だ。,今すぐには寝たくない気分だ。 そのロック歌手が現れると、聴衆は大きな音をたてて拍手をした。,その歌手が姿を見せると、客は大きな音で手を叩いた。 水平線のところに船の帆が見えますか。,空と海を分ける線のところに、船の布を巻いた中心が見えますか。 すぐに靴を履いた。,すぐに靴を身につけた。 子どもには良い手本を示さなければならない。,子供には良い見本を示さなければならない。 もし私達が終電に乗り遅れたらどうする?,もし私たちが最後の電車に乗り遅れたらどうする? そんな手で私の目をごまかそうとしても無駄だ。,そのような方法で悪いことをしても、私はちゃんと見ていた。 兵士たちは危険な事に慣れている。,実際に戦争をする人間は危険な事に慣れている。 彼はよく自分の失敗を不運のせいにする。,彼はよく自分の失敗を悪い運のせいにする。 転地療養は大いに君のためになるだろう。,別の所に行って休むことはとてもあなたのためになるだろう。 彼女は夫のそばにぴったり寄り添っていた。,彼女は夫のそばで一緒にいた。 君が言わんとする事は僕には理解できない。,あなたが言わんとする事は僕には理解できない。 バスは早めに出発した。,バスは少し早く出発した。 誰でも招待したい人を招待しなさい。,誰でも呼びたい人を呼びしなさい。 彼は今までにないほどに勤勉だ。,彼は今までにないほどによく勉強した。 私は真夜中に奇妙な物音を聞いた。,私は夜遅い時間に不思議な音を聞いた。 私は最後には正直者が勝利を得ると信じている。,私は最後には正直者が勝つことになると信じる。 「締め切りに間に合わなかったらどうなるかなあ」「きっと彼は怒るぞ!」,「一定の期間に間に合わなかったらどうなるかなあ」「きっと彼は怒るぞ!」 たとえ雨が降っても、試合は行われます。,もし雨が降っても、試合は行われます。 トムの話し方は私の癇にさわる。,トムの話し方は私を怒らせる。 個人の権利が自由社会でもっとも大切な権利です。,個人の権利が自由社会で最も大切な権利です。 優先権をどうすべきか決定できないのが、最大の問題である。,誰を一番先にするか決められないのが、一番の問題である。 彼がとても面白い話をしてくれたので私達はみな笑った。,彼がとても面白い話をしてくれたので私たちはみんな笑った。 人は知識が深まるほど、自分の無知に気がつくものである。,人は知識が深くなるほど、自分が何も知らないことに気がつくものである。 悲しそうに微笑みながら、彼女は話しはじめた。,悲しそうに笑う表情をしながら、彼女は話しはじめた。 彼女は彼の求婚に負けた。,彼女は彼からの結婚の申込を受けた。 子供たちは久しぶりに祖父母に会って喜んだ。,子供たちはしばらくぶりに祖父と祖母に会って喜んだ。 老人は私の手帳を見て、微笑みかけました。,老人は私の小さな記録を見て、明るい顔をした。 部屋は暖かかった。,部屋はあたたかい温度になっていた。 その川は流れて海に注ぐ。,その川の水は海へ流れる。 当地へは用事で来ていますか、それとも遊びですか。,ここへは仕事で来ていますか、それとも楽しみにですか。 彼は生命の起源までとき及んだ。,彼は命の始まった時までと聞いていた。 彼はそれを見るや否や青くなった。,彼はそれを見るとすぐに青くなった。 父は私の楽観を乱さないことにした。,父は私を信頼して心配しない考えを守った。 休暇中は何もしないで日々を過ごした。,休み中は何もしないで毎日過ごした。 彼は期待がかなえられずがっかりした。,彼は期待通りにならず気分が沈んだ。 "先行詞がthis,that,these,thoseの場合はwhichを用いるのが普通です。",先にある言葉がthis、that、these、thoseの場合はwhichを用いるのが普通です。 パンを主食にする日本人の数は増えた。,パンを中心の食べ物にする日本人の数は増えた。 すべての野獣が集い。,全ての動物が集まった。 犬は木の周りを走った。,犬は木のあたりを走った。 彼女はパンジーを何株か花壇に植えた。,彼女はパンジーを土と花いっぱいの場所に加えた。 インフレは鎮静化しています。,お金の価値が落ちることはなくなってきています。 子猫のしっぽを引っ張るなんて、おまえはなんていたずらな子だ。,子供の猫にひどいことをするなんて、あなたはなんて悪い子だ。 彼女は少しの間そこに滞在した。,彼女は少しの間そこに居続けた。 彼女は海の近くで育ったが、泳ぐのが大嫌いだ。,彼女は海の近くで生まれたが、泳ぐのがとても嫌いだった。 パターソンの実験ではアウトプットされた物体がデザインされたモデルと完全に一致するかどうかが不明確である。,パターソンの実験ではできた物がデザインされたモデルと完全に同じかどうかがはっきりしない。 封筒の裏に彼の住所を書いてしまった。,手紙を入れて送る袋の裏に、彼の住んでいる所を書いてしまった。 彼女はあっさり自分の間違いを認める必要はなかったのに。,彼女は簡単に自分の間違いを認める必要はなかったのに。 私には虫歯が二本ある。,私は治療が必要な歯が2本あります。 彼女はうそをついたことを非難された。,彼女は嘘を言ったことを悪いと言われた。 信号は赤から青に変わった。,信号が変わって進むことができるようになった。 私は彼の成功をうらやましく思う。,私は彼の成功に自分もそうなりたいと思った。 彼等は彼が本当は何を言いたいのかを理解しないまま、彼の言うことを聞いていた。,彼らは彼が本当は何を言いたいのかを理解しないまま、彼の言うことを聞いていた。 彼は星を見上げて、幾晩も幾晩も過ごした。,彼は星の方を見て、何回も夜を過ごした。 日本の主要な島は、北海道、四国、本州、九州です。,日本の大きな島は、北海道、四国、本州、九州です。 車の排ガスは有毒である。,車から出るガスは体に悪い。 彼はパリ出会った女性と結婚する決心をした。,彼はパリで会った女性と結婚することを決めた。 彼女はお姉さんに劣らず美しい。,彼女はお姉さんと同じくらい美しい。 彼女は20歳のときに先生になりました。,彼女は20歳の時に先生になりました。 そんなものを買う余裕はないよ。,そんなもの買うお金はないよ。 仕事は8時間するとして、なんか通勤3時間の間も仕事をしているようで、しかしお金は出ず、もったいないな。,仕事は8時間するとして、行く時と変える時の3時間も仕事みたいだからお金が欲しいくらいだ。 私は森林の中で道に迷った。,私は森の中で道に迷った。 たいていの海に住む生物が汚染による影響を受けている。,ほとんどの海に住む生物が水が汚くなったことによる影響を受けている。 休憩してお茶を飲みましょう。,休んでお茶を飲みましょう。 車を利用すれば時間をかなり節約できます。,車を利用すれば時間をかなり無駄にせずにすみます。 磯野さん一家はよくハイキングに行ったものだ。,磯野さん家族はよく自然の中を楽しく歩きに行ったものだ。 我々がその川を渡るのは無理だと分かった。,私たちがその川を渡るのは無理だと分かった。 このジャケットは気に入らない。,この服は気に入らない。 その返事には開いた口が塞がらなかった。,その返事には開いた口が閉じなかった。 私は大学を代表してその会議に出席した。,私は大学を代表してその会議に出た。 なにをやるにも一生懸命やりなさい。,なにをやるにも頑張ってやりなさい。 このじゅうたんの大きさは縦120センチ横160センチだ。,この床に置く布の大きさは1.2メートル掛ける1.6メートルだ。 ジョン以外はみな到着した。,ジョン以外はみんな着いた。 彼はアメリカの婦人と結婚している。,彼はアメリカの女性と結婚している。 新しいスーツを仕立ててもらった。,新しい組になっている上と下の服を作ってもらった。 外からなら撮ってもかまいません。,外からなら撮ってもいいです。 転がる石には苔がつかない。,常に活動している人は時代に乗り遅れることはない。 人民の支持がなかったならば、大統領は反乱を切り抜けることができなかっただろう。,国民が支えたおかげで、大統領は反対する人たちを静かにさせることが出来た。 その島は台風に襲われた。,その島は嵐やられた。 私は書籍売り場を担当している。,私は本を売っている場所を担当している。 彼女がかさを忘れるのは珍しいことではない。,彼女が傘を忘れるのはよくあることだ。。 その小説はヒロインの死で終わっている。,その小説は中心人物の女性の死で終わっている。 ソレノイドへの突入電流でノイズが発生します。,電気が流れて意味のない音が出ます。 あのブドウはすっぱい。,あのぶどうは酸っぱい。 もし誤りがあれば訂正しなさい。,もし間違いがあれば正しく直しなさい。 人はみな死を免れない。,人はみんな死から逃げられない。 彼らのあざ笑いをふと耳にした。,彼らの馬鹿にした笑いを耳にした。 「ひかり」は時速200キロで走る。,光と言う名前の列車は1時間に200キロ走る。 転地があなたにとって効果があるでしょう。,場所を変えることがあなたにとって効果があるでしょう。 UFOはすぐに見えなくなってしまった。,科学で証明されていない空を飛ぶ物はすぐに見えなくなってしまった 休暇を利用してハイキングに行こう。,休みを利用して歩いて自然を楽しみに行こう。 この種の保険は掛け捨てが多い。,この種の保険は掛けたまま戻ってこない商品が多い。 あなたには研究に専念していただきたいのです。,あなたには研究に集中してもらいたいのです。 お誕生日おめでとうムーリエル!,お誕生日おめでとうムーリエル! 彼女のプライバシーに介入するな。,彼女の自由に入るな。 私は長距離ドライブは好きではない。,私は長い距離車に乗ることは好きではない。 座席をとっておいてください。,席を確保しておいてください。 あいにくその映画を見逃してしまった。,うまくいかなくて、その映画を見ることができなかった。 ゆっくりと着実なのが競争に勝つ。,ゆっくりと確実に行動するものが競争に勝つ。 そんな雑誌を読むくらいなら、昼寝をするほうがましだよ。,そんな雑誌を読むくらいなら、昼に寝ている方がまだいいよ。 君は相変わらず健康そうに見える。,あなたは相変わらず健康そうに見える。 そのパラグラフは内容を重視しています。,その1節は内容を大切にしています。 彼はこれ以上歩けない。,彼はこれ以上歩くことができない。 彼は全員6時におきるように命令した。,彼は全員6時に起きるように命令した。 書類が風で吹き飛んだ。,文章が風で吹かれて飛んだ。 教区牧師は法話の時しばしば聖書に言及する。,宗教のための地域の指導者は宗教の話をする時何回も宗教の本に書かれていることに触れる。 彼女は人前で話したがらない。,彼女は人の前で話すのは好きではない。 会議は熱気に包まれていた。,会議では激しく意見交換がなされました。 彼はフランス語は言うまでもなく、英語も話せない。,彼はフランス語は言うまでもなく、英語も話すことはできない。 この仕事をする人を誰か雇わねばならないだろう。,この仕事をする人を誰か来てもらわねばならないだろう。 他人の悪口をかげで言うのは男らしくない。,他の人の悪いところをその人がいないところで言うのは、男がすることではない。 その首と頭部はとてもやわらかかった。,その首と頭の部分部はとても柔らかかった。 平和で自由な雰囲気の中で彼らは長い間話し合った。,平和で自由な空気の中で彼らは長い間話した。 その男は銃を警官に向けた。,その男は銃を警察官に向けた。 私は貯金を使い果たしてしまった。,私は貯めたお金を使い果たしてしまった。 赤白まだらのタオルを一本ください。,赤い色と白い色のタオルを1本ください。 成功しようと思うなら、もっと一生懸命働かねばならない。,成功しようと思うなら、もっと力の限り頑張って働かねばならない。 彼らはその問題に最終的な決着をつけた。,彼らはその問題を終わらせた。 私はいつも耳鳴りがしているのです。,私はいつも耳に音がするのです。 OKが出たので、思わずグラスランナーのシーフ・バードというベタなキャラを作っちゃいましたよ。,許可が出たので、思わずグラスランナーのシーフ・バードと言うよくありそうな人物を作っちゃいましたよ。 私は自分の気持ちを表現するのが得意ではない。,私は自分の気持ちを表現するのが下手だ。 ほ乳瓶を煮沸消毒しなさい。,乳を入れる瓶をよく熱くしてきれいにしなさい。 私たちはテーブルの上に白いテーブルクロスを置いた。,私たちは机の上に白く広い布を置いた。 君の言うことを認めるとしても、やはり君の考えは間違っていると思う。,あなたの言うことを認めるとしても、やっぱりあなたの考えは間違っていると思う。 彼女は自分の部屋に入ったとたん泣き出した。,彼女は自分の部屋に入った瞬間泣き出した。 君の英語はとてもよくなった。,あなたの英語はとてもよくなった。 彼はドア一面緑色で塗りたくった。,彼はドアを全て緑の色をつけた。 ぐっすり寝てね、ティミー坊や。,よく寝てね。ティ三―ちゃん。 その暴風雨は大損害をもたらした。,その嵐は大きな被害をもたらした。 その大学の学生は皆、大学の図書館を自由に利用できる。,その大学の学生はみんな、大学の図書館を自由に利用できる。 野村さんを歓迎するのを手伝ってください。,野村さんを迎えるパーティーを手伝ってください。 その古い諺は、我々の近代社会にも未だに当てはまる。,その古い昔から続いてきた言葉は、私たちの今の社会にもまだ合う。 本当はその声明は彼の個人的見解にすぎない。,本当はその意見は彼の個人的考えにすぎない。 彼が、お父さんのことを誇りにしているのも当然だ。,彼が、お父さんのことを自慢に思っているのも当然だ。 私たちはトランプをしながら楽しい時間を過ごした。,私たちはカードのゲームをしながら楽しい時間を過ごした。 彼は自分の計画を秘密にしておく決心をした。,彼は自分の計画を秘密にしておくと決めた。 首相はだれからも尊敬されたいと思っている。,日本の政治をまとめる政治家は、誰からも偉いと思われたい。 君が失敗しても私の知ったことではない。,あなたが失敗しても、私の知ったことではない。 去る6月に私の姉は高校の教師と結婚した。,1年前の6月に私の姉は高校の先生と結婚した。 伊藤先生は生徒達を一生懸命勉強させた。,伊藤先生は学生たちを頑張って勉強させた。 彼は自活するので精一杯だ。,彼は自分一人で生活することで時間も力も使ってしまって、他のことまでできない。 私は次ぎのバスを待つよりむしろ歩きたい。,私はやって来るバスを待つより、むしろ歩きたい。 彼はその改革を止めさせようと出来るだけ努力した。,彼はその変化をもたらす活動を止めさせようと出来るだけ努力した 会社は彼の退職の日に金時計を贈った。,会社は彼が会社をやめる日に金時計をプレゼントした。 その地域は鉱物資源が比較的豊かだ。,その地域には利用できる金属が埋まっている。 彼は不動産屋にもう少し値引きするよう交渉した。,彼は土地建物を扱う会社にもう少し安くするよう交渉した。 一つお願いしてもいいですか。,1つお願いしてもいいですか。 コートのボタンが取れた。,コートのボタンが離れて落ちた。 矢は木をかすめた。,先が針のようになっている長くて細い物は遠い場所から飛んできて木の横近くを通って行った。 その船は修理が必要である。,その船は直さないといけない。 日銀は公定歩合を0.5%引き下げ、4.5%とした。,日本銀行は、日本銀行から一般の銀行へ金を貸す時の率を0.5%低くして4.5%にした。 昨日の株価下落に伴い、今日の取引は低迷だった。,昨日の株の価格が低くなったことが原因で、今日の取引は悪い状態が続いていた。 お世話になりましたことを深く感謝いたします。,お世話になったことを深く感謝します。 彼女はジュリエットの役を演じるのに適任だ。,彼女はジュリエットの役をやるのに合っている。 私は4時までにその仕事を終えなければなりません。,私は4時までにその仕事を終わらなければなりません。 援助してくれる人が誰か必要です。,支援してくれる人が誰か必要です。 当時、彼女が20代であったはずがない。,その時は、彼女が20代であったはずがない。 台所をきれいに掃くのを忘れないように。,料理する場所の床をきれいに掃除するのを忘れないように。 私たちは二次喫煙の危険を非常に意識するようになってきた。,私たちは煙草の煙を吸ってしまう危険を非常に意識するようになってきた。 彼女は友達付き合いを犠牲にしてそのテストに合格した。,彼女は友達と会うことを我慢にしてその試験に合格した。 両極端は一致する。,2つの先は同じだ。 あなたはバスで通学するのですか、それとも電車でですか。,あなたはバスで学校に行くのですか、それとも電車でですか。 このことで彼女の名声は、大いに損なわれた。,このことで彼女の良い評価は、大きく失われた。 ジーンズは、洗濯した分だけきれいに見えるようになったわけではなかった。,そのズボンは洗ってもあまりきれいにならなかった。 彼女はその職に特別に抜擢された。,彼女はその仕事に特別に命を受けた。 私はその結果に何の関心もない。,私はその結果に何の興味もない。 俺のパパはダメだと言った。,私の父はダメだと言った。 黙れ、さもないとたたき出すぞ。,話すのをやめろ、そうしないとここから無理にでも出すぞ。 彼がそれを本気で言っているのが皆には明白であった。,彼がそれを心から言っているのがみんなには明らかであった。 彼は名医だそうだ。,彼は有名な医者だそうだ。 子供の声はたやすく識別できる。,子供の声は簡単に聞き、分けることができる。 彼は終戦直後に出獄した。,彼は戦争が終わったすぐ後に自由になることを許された。 近代的な港湾施設がないために、多くの船積み業者が不便を被った。,新しい設備の港が無いために、多くの船に物を運ぶ会社が困った。 その計画は彼の予定を無視してたてられている。,その計画は彼の予定とは無関係に作られている。 ついに戦いの幕が切って落とされた。,ついに戦争が始まった。 娘が卒業した後は自分の好きに任せることにきめた。,娘が卒業した後は自分の好きに任せることに決めた。 精神は肉体とともに発達させるべきである。,精神は、体とともに成長させるべきである。 その男はとうとう立ち去った。,その男は最後にはどこかへ行った。 医者が多大の努力を費やした患者が回復した。,医者が多くの努力を続けた患者が回復した。 5分と走らないうちに息切れしてしまった。,走り始めて5分もしないうちに、息が苦しくなってきた。 彼に深い恩義がある。,彼に深く感謝している。 彼女がここへ来てから1年が経つ。,彼女がここへ来てから1年が過ぎた。 彼は人参が嫌いです。,彼は野菜が嫌いです。 その少女をやさしく扱ってあげなさい。,その少女を優しく扱ってあげなさい。 それは無料でもらえます。,それは0円でもらえます。 ちょっと失礼してウイスキーを持ってきます。,別の部屋から、お酒を持って来ます。 彼はたった今ここに着いた。,彼は今ちょうどここに着いた 私は彼を昨夜車に乗せた。,昨日の夜、彼は私の車に乗った。 その夫婦は家具調度に金をたくさん使った。,その夫婦は日常の家具に金をたくさん使った。 彼の成功で私の心の重荷がおりた。,彼の成功で私の心の負担が消えた。 探偵が事件の本当のことが分かるまで半年かかった。,事件を解決する人が事件の本当のことが分かるまで6ヶ月かかった。 成功も失敗も私にとってまったく同じです。,成功も失敗も私にとって全く同じです。 今日の切符は飛ぶように売れた。,今日のチケットは買う人がたくさんいた。 困ったことに私は今お金の持ち合わせがない。,困ったことに私は今お金を持っていない。 過当競争という言葉は日本の産業界でよく使われるが、その正確な定義はない。,過当競争とは、正確な意味は定めれていないが、日本の産業ではよく使われる言葉だ。 兄はしきりに名声を望んでいる。,兄はいつも有名になることを希望している。 ばかなことをしてしまって恥ずかしい。,馬鹿なことを、してしまって恥ずかしい。 ウッ、嘘をついているのを見透かされて、答えに困った。,嘘がわかってしまっていたようで、答えに困った。 自由は優れて根源的なものだから重要性は幾ら強調してもし過ぎない。,自由は何よりも大切だ。 春と秋とを比較対照してみよう。,春と秋とをひとつずつ比べてみよう。 私はいつも約束の時間よりも少し早めに着きます。,私はいつも約束の時間よりも少し前に着きます。 彼らには彼らなりの悩みがある。,彼らには彼らなりの不安に思うことがある。 あの大きな枝にいるサルを見てごらんなさい。,あの大きな枝にいるサルを見てみなさい。 健康のほうが富より大事だ。,健康の方が豊かであることより大事だ。 ピーターが起きたときには、ジーンはすでに家を出ていた。,ピーターが起きた時には、ジーンはすでに家を出ていた。 新聞はまたアフリカでまた戦争が起こったと報じた。,新聞はまたアフリカでまた戦争が起こったと伝えた。 君の金を馬にかけるのはりこうではない。,馬にお金をかけるのは賢い方法ではない。 新しい税法は抜け穴だらけです。,新しい税法は法の目を抜ける方法が多くあります。 母はその鶏肉を私たちに切って分けてくれた。,母はその鶏の肉を私たちに切って分けてくれた。 彼女は先生にこびてばかり。,彼女は先生にかわいいように見せて、利益を得ようとしていることが多い。 彼は二倍の運賃を払った。,彼は2倍のお金を払った。 彼は病気など平気だと思っている。,彼は病気をしてもすぐに治ると思っている。 彼女についてあらゆるうわさが広まった。,彼女についてあらゆる事実確認のない話が広がった。 傷口をさわらないでください。,怪我をしている場所に触れないでください。 信ずるところに従って行動した。,認めるところに従って行動した。 賢い人には一言いうだけで十分である。,賢い人には1つの言葉を言うだけで十分である。 ウオール氏は歯医者へ行くのを延期した。,ウオール氏は歯医者へ行く日を遅い日に変えた。 彼は大学で医学を専攻しようと決心した。,彼は大学で医学を特に学ぼうと決めた。 最初メグは、家が恋しかった。,最初メグは、家に帰りたい気持ちだった。 日本でいちばん高い建物は何ですか。,日本で一番高い建物は何ですか。 私は当然彼が出席するものだと思っていた。,私は当然彼が参加するものだと思っていた。 時を移さず救急車がやってきた。,すぐに病院まで運んでくれる車がやってきた。 彼は決して学者ではない。,彼は決して研究者ではない。 本当の所を読みとらなきゃ。,本当の所を読まなきゃ。 貴殿には、いろいろ御指導いただきました。,あなたには、いろいろ御指導頂きました。 彼は私たちと道を隔てた反対側に住んでいます。,彼は私たちと道を挟んだ反対側に住んでいます。 この問題はあたりまえのやり方では解決しない。,この問題は普通のやり方では解決しない。 彼女は半死半生だった。,彼女は今にも死にそうだった。 彼が亡くなった責任の一端は私に有ります。,彼が死んだ責任の1つは私にあります。 歩哨はみんなに合い言葉を言わせた。,ある場所を攻撃用の道具を持って守る人はみんなに決めてある合図の言葉を言わせた。 しなければならないのは、皿洗いだけです。,しなければならないのは、皿を洗うことだけです。 その走者は堅い筋肉をしている。,走る役割のその人はしっかりとした体をしている。 冷蔵庫の中には何も残っていなかった。,ものを冷たい状態にしておく場所の中には何も残っていなかった。 商店はひどかったし工場はもっとひどいものでした。,店は大変なことになっていたし、工場はもっと大変なことになっていた。 彼は怖くて飛行機に乗れない。,彼は怖くて飛行機に乗ることができない。 これらの船は数日間低気圧の中にいることができるくらい速く走れる。,これらの船は何日かの間天気が悪い中にいることができるくらい速く走ることが出来る。 彼はもうすこしで眠るところだった。,彼は今にも寝てしまいそうだった。 私はラジオを聴くのが好きだ。,私はラジオを聞くのが好きだ。 敵はその砦を占領した。,敵は小さな城を支配した。 最近彼女から便りをもらいましたか。,最近彼女から連絡をもらいましたか。 次の土曜日にあなたを私の両親に紹介したい。,次の土曜日にあなたを私の父と母に紹介したい。 これは、母が買ってくれたたった一枚の着物です。,これは、母が買ってくれた1枚だけの着物です。 僕が過失を犯した時、彼は弁護してくれた。,僕が不注意で違反した時、彼は社会的立場を守るため助けてくれた。 きのうは和牛が特売だった。,昨日は、日本で生まれた牛が特別に安く売られた。 うちの赤ん坊はまだちゃんとしゃべれない。,うちの赤ちゃんはまだちゃんと話ができない。 転職後、彼の収入は減った。,仕事を変わった後、彼の収入は減った。 一つには彼は彼女を愚かだと思っているし、また一つには彼女がきらいだ。,1つには彼は彼女を馬鹿だと思っているし、また1つには彼女を愛していない。 なぜ我々が彼の見解を支持できないかという理由を以下に述べよう。,なぜ私たちが彼の意見を認められないかと言う理由を以下に述べよう。 彼女はその町の平和と静けさを愛している。,彼女はその町の平和と静かさを愛してる。 私は家にあるだけのバターをジョーンズ夫人に貸してあげた。,私は家にあるだけのバターをジョーンズの奥さんに貸してあげた。 私達の平和で幸せに満ちた日々を、一瞬で奪い去るこのテロリズムという行為は、まさに全人類にとっての敵と言えるでしょう。,私たちの平和で幸せにいっぱいの毎日を、あっと言う間に失わせるこの政治目的のための攻撃的な行為は、まさに全ての人間にとっての敵と言うことができるでしょう。 彼の態度は軍人らしく堅苦しかった。,彼の態度は戦争経験者らしくきちんとしすぎている。 彼らは、レコードを買います。,彼らは、音楽などの記録物を買います。 その映画はカンヌ映画祭で三つの賞を獲得した。,その映画はカンヌの映画の祭で3つの賞をもらった。 あなたと取り引きします。,あなたと取引します。 彼は正直どころの話ではない。,彼は正直なんてものではない。 タイプは打てますね。,文字を機械で打つことができますね。 君に行ってもらいたい。,あなたに行ってもらいたい。 金衡1ポンドは12オンスである。,金の重さが約373グラムで外国では1となる単位が12オンスである。 火事があったので、私はびっくりして目を覚ました。娘の父はお金をよく払ってくれる。,火事があったので、私は驚いて起きた。娘の父はお金をよく払ってくれる。 スーツケースが一つ見あたりません。,服を入れる鞄が1つありません。 私たちはまず、あなたの義理のお兄さんに手紙を書いて、もてなしていただいたお礼を言うべきでしょう。,私たちはまず、あなたの血のつながっていないお兄さんに手紙を書いて、良くしてもらった感謝を伝えるべきでしょう。 悪政に苦しむ国民を無視するわけにはいけません。,悪い政治で困る国民をそのままにしてはなりません。 絶滅の危機に瀕した海洋生物を保護する為に募金が設立された。,地球上からいなくなりそうな海の生物を保護する為のお金を集めることになった。 私はこれを即金で買った。,私はその場でその金額を払った。 正直者が馬鹿を見ることもある。それが世の中だ。,正直者が馬鹿を見ることもある。それが世界だ。 彼はもはやここに住んでいない。,彼は今はここに住んでいない。 スカートを脱ぐだけで、彼のズボンはもう我慢汁でビショビショだった。,スカートを脱ぐだけで、彼のズボンは我慢汁で濡れていた。 何事も中途半端にするな。,どんな事も途中で止めるな。 遅刻してすみません。,遅れてすみません。 合格したいなら一生懸命がんばることです。,合格したいなら本当に頑張ることです。 人は年を取るにつれて、口数がすくなくなる。,人は年を取るとともに、言葉の数が少なくなる。 私のクラスには40人の生徒がいます。,私のクラスには40人の学生がいます。 私はあなたのお兄さんより年上です。,私はあなたのお兄さんより年齢が上です。 都合の悪いこと、そうそう隠しとおせるもんじゃないよ。悪事千里を行く、っていうだろう。,人に知られたくないことをずっと隠してはおけないよ。悪いことはすぐ広がる。 おやおや。いかな体育の授業といえど・・・真剣勝負の意気込みで臨まなければ、いざ実戦と言う時に役に立ちませんよ。,学校の授業ではありますが。遊びながらやっていては身につきませんよ。 男はあまりにわがままだったので誘惑に勝てなかった。,男はあまりに自分勝手だったので約束を守ることができなかった。 大統領には重大な責任がある。,大統領には大きな責任がある。 妹は自分のすべての持ち物を大切にする。,妹は自分の全ての物を大切にする。 インド滞在中にお金が底をついた。,インドを旅行中にお金をほとんど使ってしまった。 君の言うことは極端じゃないか。,あなたの言うことは普通じゃない。 彼らは一斉にスタートした。,彼らはみんな同時に始めた。 あれ以後は災難続きです。,あの後は悪いことが続いています。 彼女の負債は支払い限度以上に達している。,彼女はこれ以上お金を借りることはできない。 彼は美術館巡りでつかれていた。,彼は芸術館を見て回り疲れていた。 私はハンカチにアイロンをかけた。,私はハンカチのしわをとった。 そして、宮の中に、牛や羊や鳩を売るもの達と両替人達が座っているのをご覧になった。,そして、家の中に、牛や羊や鳩を売るものたちとお金を交換する人たちが座っているのを見た。 私たちは遠征試合でほとんど負けた。,私たちは遠い場所に行ってやった試合でほとんど負けた。 君をうったえるぞ。,あなたを裁判にかけるぞ。 私たちは合唱コンクールで一等賞をとるために一生懸命がんばった。,私たちは歌のコンテストで1番をとるために、力いっぱい頑張った。 我々の勝利は動かないところだ。,私たちが勝つのは確実だ。 あのドレスは彼女によく似合う。,あのドレスは彼女に非常に合う。 私は彼女のすばやい反応にびっくりした。,私は彼女の早い反応に驚いた。 私はその本を買ったとたんに後悔した。,私はその本を買ってすぐ失敗したと思った。 和子が胸をはだけて赤ん坊に乳をふくませた。,和子が胸を開けて赤ちゃんに乳を飲ませた。 年をとった人は世の中を現在あるがままにしておきたがる。他方、若者は世の中を変えたがる。,老人は安定が好きで、若者は変化が欲しい。 ワールドカップで優勝した全日本チームは、意気揚々と帰国してきた。,世界大会で一番になった全日本チームは、嬉しそうに帰ってきた。 お父さんの破産は家名の汚れでした。,お父さんが財産を全て失ったことは家族として恥ずかしい。 火災報知器が鳴った。,火事を知らせる音が聞こえた。 彼は貴族の出である。,彼のずっと前の代は、城に住むような人たちだった。 長男の名前はおじさんの名前から取りました。,最初に生まれた男の子供には、おじから名前を取りました。 良い天気でピクニックのたのしさが増した。,良い天気で出かける楽しさが増えた。 結局のところ、人生で一番大切な要素は驚嘆の気持ちです。,結局のところ、人生で一番大切な条件は驚く気持ちです。 百万以上の老人が病床にある。,100万以上の老人が病気で寝ている。 私は美を愛する人間である。,私は美しいものを理解する人間だ。 私は兄を見送りに駅にいった。,私は駅まで行って兄が出発するのを確認した。 診察時間は何時から何時までですか。,何時から何時まで治療してもらえますか。 天気は別として、それは楽しいピクニックだった。,天気は別として、それは楽しいお出かけだった。 間違ったら、そのまま棒引きで消しておいてください。,間違ったら、そのまま横に線を引いて消しておいてください。 気分が悪くて入院したが結果的にはたいしたことはなかった。,気分が悪くて病院に入ったが結果的には重い病気ではなかった。 我々は事態を重要視している。,私たちは事態を重要だと思っている。 彼の政治家としての生涯は終わった。,彼の政治家としての一生は終わった。 君は勝手に好きな事をしてよろしい。,あなたは勝手に好きな事をしていい。 その爆発はガス漏れが原因だったのかもしれない。,その急に火が広がった問題はガスが少し抜けていたことが原因だったのかもしれない。 われわれはよく注意していた。,私たちはよく注意していた。 彼は議員に自分から進んで立候補した。,彼は国や地方の会議に参加する人に自分から進んで手を挙げた。 な、なにか笑うところありました?あすか、ギャグってました?,なにかおかしいこと言いましたか? メッセージをもう一度読みなさい。,連絡をもう1度読みなさい。 明日数学のテストがある。,明日数学の試験がある。 彼はその成績にがっかりした。,彼はその結果に肩を落とした。 彼の言ったことは脅しにほかならなかった。,彼の言ったことは怖がらせて無理にするように伝えていることに他ならなかった。 彼はがんの研究に多大な貢献をした。,彼はガン研究に大きな力を果たした。 すみません。この電車はワシントン広場へいきますか。,すみません。この電車はワシントンの広い場所へいきますか。 長いこと待たないうちに彼が到着した。,長いこと待たないうちに彼が着いた。 ロンドンに留学されるって本当ですか?,ロンドンに行って勉強されるって本当ですか。 彼はその連絡事項を電話で伝えてくれた。,彼は連絡内容を電話で伝えてくれた。 私は彼を責めることができない。,私は彼を怒ることはできない。 彼は言葉を慎重に選んだ。,彼は言葉をしっかり考えて選んだ。 あの人気グループが解散するそうだ。,あの人気グループが別れるそうだ。 彼は熱心に日本語を勉強した。,彼は頑張って日本語を勉強した。 彼は家庭の事情でやむを得ず教師になった。,彼は家庭の事情で止むを得ず先生になった。 あなたはその機会をぜひ利用すべきだ。,あなたはその機会をぜひ利用するべきだ。 コップに私の指の跡がついた。,コップに私の指のあとがついた。 彼女の微笑みで私は彼女の私への信頼を確信した。,彼女の笑いで私は彼女の私への信頼を確かなものとした。 彼は立派な運動選手です。,彼はすばらしい運動選手です。 うちの会社はいればいる(長い時間いる)だけ残業代がもらえるから。,うちの会社は残って仕事をしてもきちんとお金がもらえる。 財布を握っている者が家の支配者である。,金を管理している人が家の支配者である。 私にはこの石を持ち上げる力がない。,私にはこの石を上へ上げる力がない。 アンはその仕事に専心した。,アンはその仕事に集中した。 冬の冷たい風に何時間もさらされていたせいで肌がカサカサになった。,冬の冷たい風に何時間も当たっていたせいで肌の水が不足してしまった。 絵がテーブルの上にかかっている。,絵が机の上にかかっている。 彼の丘の上の別荘は、海を見渡している。,彼の丘の上の住んでいる家とは別の建物は、海を遠いところまで見ている。 会に出席するかどうかは彼に聞きなさい。,会に参加するかどうかは彼に聞きなさい。 医者は、母がもう3日間寝ている方がよいと忠告した。,医者は、母がもう3日の間寝ている方がよいと注意した。 母はいつも私に文句を言っています。,母はいつも私に注意をしています。 良かれ悪しかれ、テレビは世の中を変えた。,良くも悪くも、テレビはこの社会を変えた。 言うまでもないが、彼は二度と来なかった。,言うまでもないが、彼は再び来なかった。 彼女はクラスでトップです。,彼女はクラスで一番です。 これだけは言っておく。私は無実なんだ。,これだけは言っておく。私はそれをやってはいない。 ジョンは永久にアメリカに戻ってしまったのですか。,ジョンはアメリカに戻ってしまってもう帰らないのですか。 彼女は私が呼んでから三分して来た。,彼女は私が呼んでから3分して来た。 べティはバラを数本、ジェーンはカーネーションを数本もってきた。,べティは花の王を数本、ジェーンは母の日の花を数本持ってきた。 腰が伸ばせません。,腰を伸ばすことができません。 パレードは私のいたところからはよく見えなかった。,祭で人が並んで音楽やダンスをしながら歩いているのが私のいたところからはよく見えなかった。 その船は合衆国へ向かう何百人もの移民を運んだ。,その船は合衆国に向かう何100人もの他の国から暮らすためにやってきた人々を運んだ。 あなたが長生きをしたいならばタバコをやめなさい。,長く生きたいのなら煙草をやめなさい。 彼らは減税は自分たちの功績だと主張した。,彼らは自分たちのおかげで税の金額が減ったと言った。 ロバは丈夫な動物だ。,ロバは丈夫な動物だ。 英国の法律では16歳以下の子どもがたばこを買う事を禁止している。,英国の法律では16歳以下の子供は煙草を買うことはできない。 町中が暗くなっている。,町の中が暗くなっている。 大砲が偶然発射してしまった。,大変大きい銃が偶然に打って出されてしまった。 お国では何語を話すのですか。,自分の国ではどんな言葉を話しますか。 選手達は優勝旗を獲得したのですっかり興奮していた。,選手たちは一番になった者に与えられる布を手に入れたので完全に胸が熱くなっていた。 彼は医師になるために勉強している。,彼は医者になるために勉強している。 彼らはチョーサーを英詩の父と呼んだ。,彼らはチョーサーを英語の詩の父と呼んだ。 警察は犬にその臭いをかがせた。,警察は犬にそのにおいを覚えさせた。 日本人男性の六割は日常的にお酒を飲んでいます。,日本人男性の6割は毎日のように酒を飲んでいる。 彼の誤りは意図的なものだった。,彼は知っていながら間違ったことをした。 彼は一生懸命英語を勉強したに違いない。,彼はきっと頑張って英語を学んできた。 君のチームが試合に勝ってうれしい。,あなたのチームが試合に勝って嬉しい。 まんまと捕まった。,うまく捕まえられた。 明日の天気がどうなるのか見当もつかない。,明日の天気がどうなるのか予想もつかない。 「君が休暇をとるころあいだな」とボスはジムに言った。,「あなたは休みをとる時期だな」と上司はジムに言った。 彼のぜいたくぶりは収入と不釣り合いである。,彼は自分の収入より多くの金を使っている。 彼女は休暇中です。,彼女は休みをとってます。 僕は大勢の人の前で話をするとあがってしまう。,僕は多くの人の前で話すと体が固くなってしまう。 彼女はその知らせを聞いても少しもうろたえなかった。,彼女はその報告を聞いても少しも驚く様子がなかった。 お手紙ありがとうございます。,手紙を送ってくれてありがとう。 息子達に大学に行って、実業家になる勉強をしてもらいたいと思っていました。,息子らに大学に行って、経営者になる勉強をしてもらいたいと思っています。 マイクは日に300ドルも稼ぐ。,マイクは日に300ドルもの収入がある。 彼女は容姿のいいことを自慢している。,彼女は見た目のいいことを自慢している。 太陽光の浴びすぎは、皮膚に有害だ。,太陽の光を多く受けることは、肌に悪い。 天気がよかったのでいっそう楽しかった。,天気がよかったのでより楽しかった。 夢は我々の性格の試金石である。,夢は私たちの人としての価値が判断されるものである。 人口は過去五年で二倍になった。,人の数は過去5年で2倍になった。 私の好きなスポーツであるテニスによってたくさんの友人が出来た。,好きなテニスで多くの友達ができた。 彼はすぐには立ち上がれなかった。,彼はすぐには立てなかった。 こういう人たちが我が国を動かしている。,こう言う人たちが私たちの国を動かしている。 マリアは1週間に1度ピアノのレッスンを受ける。,マリアは1週間に1度、ピアノを教えてもらっている。 金銭のことで彼と争いになった。,金のことで彼と喧嘩になった。 彼女は私を見たとたんに笑い出しました。,彼女は私を見ると笑い出しました。 親知らずがはえてきました。,親知らずが出てきました。 己をもって他人を律するな。,自分で他の人に厳しくするな。 教師達は生徒にやる気を起こさせるように努力している。,先生たちは学生が活動的になるように努力している。 彼は人里離れた田舎に住んでいるので、町に来ることはめったにない。,彼は都市部から離れて住んでいるので、町にはほとんど来ることがない。 彼女は恋に身を焦がしている。,彼女は恋のことしか考えられない。 その家の周りは垣根がめぐらされている。,その家の周囲は壁で取り、巻かれている。 私たちは商売をゼロから始めなければならなかった。,私たちは何も持っていなかったが、店を始めなければならなかった。 私の家族はいつも早寝早起きをしている。,私の家族はいつも早く寝て早く起きている。 彼は怒った顔つきで外へでてきた。,彼は怒った顔で外へでてきた。 どうしてお前は道理に従おうとしないのか。,どうしてあなたは正しい道に従わないの。 時々私は空を見上げた。,時々私は顔を上げて空を見た。 彼女は体重が重たかったが上手に踊った。,彼女は太っていたが、きれいにダンスをした。 私は赤帽にスーツケースを運んでもらった。,私は駅の中で荷物を運んでもらった。 海洋研究の未来を過去の研究から判断するに、多くのすばらしい発見がこれからも期待できる。,将来、世界の海研究は、過去の研究から判断するに、多くのすばらしい発見がこれからも期待できる。 ジョンは、その不誠実なセールスマンが、彼をだまして無用な機械を買わせたと主張した。,ジョンはその悪い営業の人が、必要ない機械を無理に買わせたと言った。 ポットに残っていたらお茶のお代わりをしてもいいですか。,お茶を貯めておく道具の中にお茶が残っていたらお代わりをしてもいいですか。 彼は医師としての資格がある。,彼は医者としてやっていける。 ペーパー・カップの中へとあふれでていく。,紙のコップの中に入っていく。 二度と目覚めることのない人々のために、時間と金を無駄に使うべきではないのです。,死んでしまった人々のために、時間とお金を無駄に使うべきではないのです。 彼女は一生懸命に勉強したけれども、試験に合格しなかった。,彼女は、力の限り勉強したけれども、試験に合格しなかった。 彼はそこに行くという約束を忘れた。,彼はそこに行くと言う約束を忘れた。 何かが神聖であるとするならば、人体こそ神聖である。,何かが神のようにすばらしいとするならば、人間の体こそが神のようにすばらしい。 バスの路線図を貸してください。,バスの地図を貸してください。 彼は職を求めて東京へやって来た。,彼は仕事を求めて東京へやって来た。 彼は7年間、合気道をやっていた。,彼は7年間、相手の気を使って戦うスポーツをやっていた。 彼はなんでもぎょうぎょうしく考える人だ。,彼はなんでも事を大きくして考える人だ。 彼はドアにかぎをかけないでおいた。,彼はドアに鍵をかけないでおいた。 彼は訴えようとした。,彼は事件を裁いてもらうために裁判所に言おうとした。 以前に乳腺炎をわずらいました。,乳の病気で高い熱を出したことがある。 その申し出を受けることにしたよ。,その提案を受けることにしたよ。 しかし、農園主は彼に微笑みかけました。,しかし、農業をする場所の主人は彼に少し笑った表情を見せました。 私が話しかけたら返事をしてください。,私が声をかけたら返事をしてください。 その男の子はたちまち皿を空っぽにした。,その少年はとても短い時間で皿を空にした。 私は運命に満足している。,私は自分の力を超えた今の状態に満足している。 だってきみってすごくイカしてるんだもの。,だってあなたってすごく魅力的に見えるもの。 夫婦でその仕事に応募できます。,夫婦でその仕事ができます。 彼はビールを三本飲んだ。,彼はビールを3本飲んだ。 親切は1つの美学である。,親切は1つの美しさの考えである。 私はそれ以外何物でもないといっている。,私はそれに他ならないといっている。 カメラ用の電池を下さい。,カメラ用の電池をください。 はい、残念ながらそのとおりです。,はい、残念ながらその通りです。 その話は二つとも真実です。,その話は2つとも本当です。 彼女は学生に英文法の基礎を徹底的に教え込んだ。,彼女は学生に英語の規則の基本をしっかりと教えた。 あの姉妹はまったく似ていない。,あの姉と妹は全く似ていない。 老人の怒りも和らいだ。,老人の怒っていた気持ちも穏やかになった。 オレゴンの友人のブラウン氏があす私たちを訪ねてきます。,オレゴンの友達のブラウンさんが明日私たちを訪ねてきます。 このメロンは明日あたりが食べごろだ。,このメロンは明日あたりが、とても美味しく食べることができる。 彼は自分の利益に敏感だ。,彼は自分の利益に対しての反応が速い。 彼はその物語を子供向けに書き直した。,彼はその話を子供用の話に変えた。 私たちはホテルに午後5時にチェックインした。,私たちはホテルに午後5時に入り、手続きをした。 これは亡くなった夫の形見としてお受け取りください。,これは死んだ夫の残した品として貰ってください。 彼は彼女と親密だ。,彼は彼女と仲がいい。 だれでも歓迎します。,誰でも喜んで迎えます。 彼は言われたとおりに早く来た。,彼は言われた通りに早く来た。 彼女たちは長崎がとても気に入ったので1週間滞在した。,彼女たちは長崎が楽しいと思ったので、1週間泊まった。 彼はバスの運転手だ。,彼はバスの運転士だ 本状の持参人は友人の鈴木君です。,本状を持ってきたのは友達の鈴木君です。 彼は疲れていたので、目を閉じてソファーの上に座っていた。,彼は疲れていたので、全体に布がかかっている座っていて気持ちの良い椅子の上に目を閉じて座っていた。 額にさわらせてちょうだい。,顔の上の方に触らせてください。 私たちは田舎の生活にとても引かれている。,私たちは地方の生活にとても引かれている。 なぜ一種の植物が一年生の草本になったり、多年生の木本になったりするのでしょうか。,なぜ1種の植物が1年生の草の本になったり、数年間生きる植物の木の本になったりするのでしょうか。 日本で車を運転するときには左側通行を忘れずに。,日本で車を運転する時には道の左の方を通ることを忘れずに。 正門前には、まだ人の姿もない。,表の門の前には、まだ人の姿もない。 国会の会期中、質問があまりにも個人的になると、無断退出する議員が一人、二人よくいるものだ。,国の最高機関の期間中、質問があまりにも個人的になると、勝手に会議場を出る委員が一人、二人よくいるものだ。 すべて私がそこを去った時のままでした。,あらゆるものが、私がそこを出た時のままでした。 彼はかぜをひいて仕事を休まなければならなかった。,彼は風邪になって仕事を休まなければならなかった。 ベルを鳴らして召使いを呼んでください。,合図の音をさせて使用人を呼んでください。 君はその娘さんに自己紹介すべきだった。,あなたはその娘さんに自己紹介するべきだった。 もしそのお金を貸してくださるなら、たいへんありがたく存じます。,そのお金を貸してもらえるなら嬉しいです。 自分を責めることはない。,自分を悪く思うことはない。 万一それが起これば、君はどうしますか。,もしそれが起これば、あなたはどうしますか。 初めのうちは、私は誤りが気になりました。,最初のうちは、私は間違いが気になりました。 あいつは町の面汚しだ。,あの男がこの町の男なんて恥ずかしい。 我々はイタリア滞在中に車を1週間賃借りした。,私たちはイタリアにいる間、車を1週間お金を払って借りた。 彼は規則の改正を唱えている。,彼は規則がよくなるように提案している。 その噂は本当だとわかった。,その他のところで聞いた話は本当だとわかった。 カナダには、木を切るのが違法とされる地域が沢山ある。,カナダには、木を切るのが法に触れるとされる地域が多くある。 私はその馬に5ポンド賭けた。,私はその馬に5ポンド賭けた。 精神にとっての読書は肉体にとっての運動に当たる。,体には運動が必要なように、精神のためには本を読むことが必要だ。 保守主義の人が必ずしも反動主義者とは限らない。,変化を嫌がる人たちが変化に反対する運動をするとは限らない。 彼がフランスに去ってから2ヶ月が過ぎた。,彼がフランスに立ってから2ヶ月が過ぎた。 駅から叔父の家までは5分そこそこでした。,駅から父の弟の家までは5分ちょっとでした。 私は体力が衰えた。,私は体の力が弱くなった。 私が忘れたら注意して下さい。,私が忘れたら注意してください。 彼らのうち何人が戻ってきたか、わかっていない。,彼らのうち何名が戻ってきたか、わかっていない。 コートから約50ヤードくらい離れた席がいいです。,コートから約46メートル離れた席がいいです。 彼女が我が子に手をかけた。,彼女が自分の子に手をかけた。 無鉄砲で子供の時から損ばかりしている。,子供の頃から失敗が多くて嫌な思いをしてきた。 この小屋は倒壊のおそれがある。,この小さな建物は、倒れて壊れる危険性がある。 彼の顔つきを見て私の事で怒っていると思った。,彼の表情を見て私の事で怒っていると思った。 君は精神を養わなくてはならない。,あなたは精神を成長させなくてはならない。 岩は丘の斜面を転がり落ちた。,大きな石は丘の傾いているところを回りながら落ちた。 彼女は私に黙っているように合図した。,彼女は私に言わないように合図した。 ドルに対する円相場があがった。,ドルに対する円の価格が上がった。 電灯の発明はエジソンによるとされている。,電気の光を見つけ出したのは、エジソンだとされている。 私は読書が好きです。,私は本を読むことが好きです。 それにもっと水をたしなさい。,それにもっと水を加えなさい。 料理では私は彼女にかなわない。,料理では私は彼女に勝つことができない。 またお目にかかれますことを楽しみにしています。,また会うことができるのを楽しみにしています。 すべてうまくいっているようだ。,全てうまくいっているようだ。 静かな田舎で暮らしたいものだ。,都市部から離れた静かなところで暮らしたいものだ。 先週、恐ろしいことが起こったのです。,先週、怖いことが起こったのです。 彼はまずたっぷりと朝食を食べることから始めた。,彼はまずたくさん朝食を食べることから始めた。 暗い雲は雨の前兆だ。,暗い雲は雨の原因だ。 神は私に富をお恵みくださった。,神は私に多くの財産をお与えくださった。 彼女は橋から身を投げて自殺した。,彼女は橋から身を投げて自ら死んだ。 彼も大人になって、物事を総合的な視野で見られるようになった。,彼も大人になって、ものを大きな目で見られるようになった。 彼らは2人を結婚させるつもりだ。,彼らは二人を結婚させるつもりだ。 ボブは私の顔をじっと見た。,ボブは私の顔をしっかり見た。 テーブルの下に猫がいる?,机の下に猫がいる? 私たちの学校は丘の上に立っているので町中が見える。,私たちの学校は丘の上に立っているので、町全体が見える。 彼女の言うことを信じてはいけない。,彼女の言うことを信じるのはやめなさい。 彼は最終電車に乗り遅れた。,彼はその日の最後の電車に乗り遅れた。 英語を身につける最良の方法は何だと思いますか。,英語を身につけるのに一番良い方法は何だと思いますか。 彼は法学修士の学位を得た。,彼は法律を研究する資格のひとつを得た。 私達が到着した時彼らは心からの歓迎をしてくれた。,私たちが着いた時彼らは心から喜んで迎えてくれた。 男女の間にはどうして違いがあるのか。,男と女の間にはどうして違いがあるのか。 スーツケースに紐を縛りつけなさい。,服などを入れる大きな鞄に太い糸をしっかり巻きなさい。 赤ん坊は眠っているようだ。,赤ちゃんは寝ているようだ。 彼女はイギリス製の古いテーブルを愛しています。,彼女はイギリスで作られた古い机を愛しています。 あなたたちは2人ともまちがっている。,あなたたちは2人とも間違っている 後片づけを手伝いましょうか。,事が終わった後の整理を手伝いましょうか。 彼は疲れた手足を休ませた。,彼は疲れた手と足を休ませた。 私は翌朝パリに向かう予定だった。,私は次の日の朝、パリを目指して出かけることになっていた。 私は考え直してみます。,私はもう1回考えてみます。 最近、ゴルフに凝っています。,最近、スポーツが好きです。 彼女は友人を夕食に招待した。,彼女は友達を夕食に呼んだ。 学校時代はたいてい10時に就寝していた。,学校時代は基本的に10時に寝ていた。 彼は自分の子供に暴力をふるった。,彼は自分の子供に強い力で当たった。 ゴキブリを捕まえると満足そうだ。,ゴキブリを捕まえると満足そうだ。 英語が得意な人もいれば、数学が得意な人もいる。,英語に自信がある人もいれば、数学に自信がある人もいる。 そもそも君が来たとは驚いた。,まずあなたが来たとは驚いた。 次の列車までに2時間の合間があった。,次の列車までに2時間の間があった。 万一シーリアにあったら、よろしく伝えてください。,もしもシーリアに会ったらよろしく伝えてください。 その映画を見てはじめてその俳優を知りました。,その映画を見た時にその俳優を知りました。 地球側の圧政に苦しむコロニーの人々の中で、テロによる現状打破を目論む勢力が誕生。,地球の人間を力で従わせる政治で苦しい状況に置かれる人々の中で、攻撃的な反対活動により今の状況を大きく変えることを計画する集団が誕生。 その子供は歯医者へ行くことを恐れている。,その子供は歯医者へ行くことを怖がっている。 ドアが不意にバタンとしまったので驚いてしまった。,ドアが突然音を立ててしまったので驚いてしまった。 春休みはどれくらいの期間ですか。,春の休みはどれくらいの期間ですか。 三人の兄弟はお互いに助け合わねばならない。,3人の兄と弟はお互いに協力しなければならない。 彼らは南極探検に行った。,彼らは南極を見に行った。 彼は今書類を作成しています。,彼は今、紙の資料を作っています。 彼はすべて知っているらしい。,彼はあらゆることを知っているらしい。 彼らは海岸のほうへ進んでいった。,彼らは海岸の方へ進んでいった。 彼の言うことは私には何のことかさっぱりわからない。,彼の言うことは私には何のことか全くわからない。 彼女のドレスは青い地に白の水玉模様がある。,彼女のドレスは青い色で、その中に白い円がついている。 もし万が一私が失敗したら両親は何と言うだろう。,もし私が失敗したら親は何と言うだろう。 退屈な小説を読まなくてはならないときもあります。,面白くない小説を読まなくてはならない時もあります。 このかばんは海外旅行の役に立たない。,このケースは外国旅行の役に立たない。 貴社の製品の品質が顧客の要求に合ったら、定期的に注文したいと思います。,御会社の商品が客の要求に合ったら、期間を決めて買いたいと思います。 正午に私はクラスメートといっしょに昼食をとります。,昼の12時に私は同じ教室の学生と一緒に昼食をとります。 私は犬も猫も両方好きです。,私は犬も猫もどちらも好きです。 英国女王エリザベス。,イギリスの女王エリザベス 私はけさボブに会った。,私は今朝ボブに会った。 ホームズは誰にもしられずに部屋から出ていった。,ホームズは誰にも知られずに部屋から出ていった。 人間の力は自然に及ばない。,人間の力は自然より弱い。 失敗したらもう一度やってごらん。,失敗したらもう1度やってみなさい。 彼女はあの不運な人達に同情した。,彼女はあの運がない人たちを思った。 早く回復されるようにお祈りします。,早く治るように願っています。 何といっても私がまちがっておりました。,何といっても私が間違っておりました。 このレッスンを受けなければなりませんか。,この練習に参加しなければなりませんか。 その会合に姿を現したのはメンバーの3分の1だけだった。,その会に姿を見せたはメンバーの3分の1だけだった。 人を動かす秘訣は話し上手であることより、聞き上手であることにある。,人を動かすには話し方がうまいことより、聞き方にある。 ポストを探して辺りを見回した。,ポストを探して近くを見て回った。 各人各様の物事のやり方がある。,人それぞれのやり方がある。 酒が入ると真実が出る。,酒が入ると本当のことが出る。 君は全部のドアを施錠するか、せめて閉じるべきだった。,あなたは全てのドアに鍵をするか、できることなら閉じるべきだった。 ガソリンスタンドは1キロ先にあります。,ガソリンを入れる場所は1キロ先にあります。 最近私は別のアパートに引っ越した。,最近私は新しい部屋を借りてそこに住んでいる。 この文は現在完了形です。haveは動詞ではなく、助動詞。,この文は現在完了形です。haveは動詞ではなく助動詞 新聞はもうお済みですか。,新聞はもうお読みましたか。 ケンは壁を飛び越えた。,ケンはついに壁を超えた。 ちょうど食べ物が身体を養うように、読者は精神を養う。,ちょうど食べ物が体を育てるように、読む人は精神を育てる。 彼女は何でも金銭の見地で考えると言われるのももっともだ。,彼女は何でも金のこととして考えると言われるのも当然だ 私はあなたの手紙を昨日受け取りました。,私はあなたの手紙を昨日手にしました。 髪を風になびかせて、少女が走ってきた。,髪を風に吹かれながら、少女が走ってきた。 その知らせを聞いて、私は泣いた。,そのニュースを聞いて、私は泣いた。 彼が生き残ったということは注目することだ。,彼が長く生きたと言うことは注目することだ。 間違えて人の部屋に入った。,間違って人の部屋に入った。 君は自分を抑えることを学ぶべきだ。,あなたは我慢することを学ぶべきだ。 私はうるさい音楽は好きではない。たとえばロックのような。,私はうるさい音楽は好きではない。例えばロックのような。 私が帰宅したとき、彼女はテレビを見ていました。,私が家に帰った時、彼女はテレビを見ていました。 私は自分の生まれ育った家を覚えている。,私は自分が生まれて住んでいた家を覚えている。 私は少しは金の持ち合わせがある。,私は少しは金を持っている。 彼女はスキーの仕方を知りません。,彼女は雪の上を滑る方法を知りません。 私たちの決めることは何でも、委員会に承認してもらわなければならない。,私たちの決めることは何でも、委員会に認めてもらわなければならない。 「もう一度ご確認ください」「分かりました」,「もう1度ご確認ください」「分かりました」 犯人を弁護してた弁護士が実は真犯人だったなんて、前代未聞だ。,事件を起こしたと言われる者を裁判で助けた人が、実は本当に事件を起こしていたなんて、聞いたことがない。 彼は寄る年波で弱った。,彼は年を取って弱くなった。 ホテルは部屋代として私に8000円請求した。,ホテル費として私に8000円請求した。 私には姉妹が三人いる。一人は看護婦で、残る二人は学生である。,私には姉と妹が3人いる。一人は看護をする人で、残る二人は学生である。 車輪は車軸で回転する。,車のタイヤの内側部分が動くのは、その中心が回ることによる。 彼女は涙を頬に伝わせながら情けを請うた。,彼女は泣きながら人を思う気持ちを願った。 肩までの長さでカットしてください。,肩までの長さに髪を切ってください。 彼女は私にリンゴをもいでくれた。,彼女は私にりんごをとってくれた。 私たちはスピーキングテストがあった。,私たちは会話の試験があった。 どんなゲームを私があなたとやろうとも、あなたは決して勝てない。,どんなゲームでもあなたは私に勝つことができない。 彼女は英語が得意です。,彼女は英語がうまい。 君は僕を信じさえすれば良い。,あなたは僕を信じるだけで良い。 学生たちは終始じっと座っていた。,学生たちは、はじめから常に何もしないで座っていた。 彼は1日休みをとった。,彼はその日は休みを取った。 彼は通りでお金を奪われた。,彼は通りでお金を盗まれた。 事態は悪化するのではないかと思う。,事態は悪い方にいくのではないかと思う。 赤ん坊は柔らかい肌をしている。,赤ちゃんは柔らかい肌をしている。 そして、徐々にスピードを上げて、乗客たちを右に左にと揺らしながら、トンネルの中を突き進んだ。,そして、少しずつ速さを上げて、乗っている客たちを右に左に振りながら、トンネルの中を早く進んだ。 我々は必要な金を全部君が出してくれるものと当て込んでいる。,私たちは必要な金を全てあなたが出してくれるものと思っている。 ご助力を本当にありがとうございます。,ご支援を本当に感謝します。 彼女は母親の事を話するときはいつもむせび泣きする。,彼女は母の事を話する時はいつも泣く。 肌がだんだん健康な色になった。,肌が健康な色になってきた。 彼が来週には帰るという保証はない。,彼が来週には帰る保証はない。 私は彼の突然の死の知らせを聞いて驚いた。,私は彼の突然の死のニュースを聞いて驚いた。 彼はもうそろそろ帰るはずだ。,彼はもう少しすると帰って来る時間だ。 解決には時間がかかるという彼の弁明には誰も納得しなかった。,解決には時間がかかると言う彼の話は誰も認めなかった。 昨日来た女の子は知らなかった。,昨日来た少女は知らなかった。 老人は杖をついていた。,老人は歩くのを助けるものをついていた。 彼らは動物を虐待したと彼を強く責めた。,彼らは動物をいじめたと彼を強く攻撃した。 何を小さなことに大騒ぎしているのか。,何を小さなことに心の整理がつかなくなっているのか。 大雨になるらしいよ。,たくさん雨が降るらしいよ。 教室の整頓が命じられた。,教室をきれいにするように命令された。 現地企業でのインターンシップを体験する。,その場所の企業で仕事を体験する。 その返事は私をいらいらさせた。,その返事は私を怒らせた。 曲がり角のない道はない。,角のない道はない。 私は大阪の生まれです。,私は大阪で生まれました。 彼女が美人だと思っているのは私たちだけだ。,彼女が美しい人だと思っているのは私たちだけだ。 私は彼の独創力がとても重要だと考えた。,私は彼のものを作る力がとても重要だと考えた。 生徒達は学園祭の準備をするのに忙しかった。,学生たちは学校のお祭の準備をするのに忙しかった。 私をからかわないでください。,私に冗談を言って困らせないでください。 この自画像の私があなたを見つめているように思えても、そうではありません。,この自分で描いた自分の絵の中の私があなたを見続けているように思っても、そうではありません。 兄はその複雑な問題を解くことができなかった。,兄はその簡単でない問題を解くことができなかった。 君からの便りがあった。,あなたからの連絡があった。 試合に勝つことは重要だが、フェアプレーのほうがもっと重要である。大切なのは勝つことではないことを、理解しなければならない。,試合に勝つことは重要だが、規則を守って戦うことの方がもっと重要である。大切なのは勝つことではないことを、理解しなければならない。 事故は運転手の側の過ちから起こった。,事故は運転していた人の側の間違いによって起こった 初めは彼のことが好きではなかった。,最初は彼のことが好きではなかった。 食べられることなくそのたこは、海に帰ったのであった。,食べられることなくその足が8本ある海の生物は、海に帰ったのであった。 彼は急に居直った。,彼は急に態度が変わった。 彼は電気製品をばらばらにするのが好きだ。,彼は電気を使った物を細かい部分に分けてしまうのが好きだ。 誰が次の犠牲者になるのであろうか。,誰が次に被害者になるのだろうか。 何をかりかりしてるの。,なぜ怒っているの。 次の駅で乗客のほとんどが電車を降りていった。,次の駅で客のほとんどが電車を降りていった。 何をしたいか決心がつき次第、電話をください。,何をしたいか決まり次第、電話をください。 彼女は眠っている振りをしていただけだった。,彼女は寝ている風に見せていただけだった。 それは偶然の出会いだった。,それは偶然の顔会わせであった。 カーテンとカーペットが新しくなった。,窓にかけた布と床においた布が新しくなった。 背丈は普通でした。,背の高さは普通でした。 彼は多くの扶養家族がいる。,彼は多くの食べさせるべき家族がいる。 学生達は校長に呼ばれてあつまった。,学生たちは学校長に呼ばれて集まった。 彼女は友達に裏切られ、いつか仕返ししてやろうと思っている。,彼女は友達に約束を破られ、いつか返してやろうと思っている。 将軍は難局に敢然と立ち向かい、自軍を破滅から救った。,戦う人たちをまとめる人は難しいことと戦い、自分たちを助けた。 彼の小説は英語に翻訳されているので、アメリカで広く読まれている。,彼の小説は英語に直されされているので、米で広く読まれている。 作曲家の中では誰が一番好きですか。,曲を作る人の中では、誰が一番好きですか。 私たちは日暮れまでには絶対ロンドンに着かないだろう。,私たちは夕方までには絶対ロンドンに着かないだろう。 他人には私のやっている仕事はできないだろう。,私のやっている仕事は他の人にはできないだろう。 彼の下で働くぐらいなら私はむしろ餓死する。,彼の下で働くぐらいなら私はむしろ食べ物がなくて死ぬことを選ぶ。 「それがね、お母さん」主婦は悲しみの涙を流しながら言った。,「それがね、お母さん」と家の中のことをする人は悲しそうに泣きながら言った。 彼は子供たちが泳いでいるのを見守った。,彼は子供たちが泳いでいる時、危険がないかよく見ていた。 彼は10分で全部の問いの答えを出した。,彼は10分で全ての問題の答えを出した。 曇天の日は晴天のときより音がよく聞こえるのです。,曇りの日は天気が良い時より音がよく聞こえるのです。 彼は食事代は自分が払うと言った。,彼は食事にいるお金は、自分が払うと言った。 彼はきっとその企てに成功するだろう。,彼はきっとその悪い計画に成功するだろう。 彼は2、3年スペインで過ごしたそうだ。,彼は2年か3年スペインで過ごしたそうだ。 事情があって私には、それ以上は言えません。,訳あって、私が言うことができるのはそれだけです。 その晩私はテーブルの上で逆さにしたコーヒーカップの下にチップを置いて出た。,その夜私は机の上で上と下を反対にしたコーヒーが入っていた物の下に感謝を示すお金を置いて出た。 その組織について何か聞いたことがありますか。,その集団について何か聞いたことがありますか。 その作家は新しい本に取り組んでいる。,その本を書く人は新しい本に取り組んでいる。 彼女が緑の帽子をかぶっていたのを覚えています。,彼女が緑の帽子をつけていたのを覚えています。 子供達はクリスマスパーティーでお互いにプレゼントを贈り合った。,子供たちは12月25日のパーティーでプレゼントを交換した。 だが君は間違っている。,だがあなたは間違っている。 皆が私をリーダーとみなした。,みんなが私を指導者だと認識した。 他の生徒についてゆくために一生懸命に勉強しなければならない。,他の学生について行くために頑張って勉強しなければならない。 大恋愛の末に結ばれるわけではないから、アバタもエクボということはありえなかった。,激しい恋の結果に結婚するわけではないから、悪いところも良く見えると言うことはなかった。 職業は単に生計を立てるためだけのものではありません。,仕事はお金を得るためだけのものではありません。 今日、彼は容疑者に接見した。,今日、彼は犯罪者だと言われている人に会った。 駅に着かないうちに空模様が怪しくなってきた。,駅に着かないうちに、天気がおかしくなってきた。 風船が空に上がっていった。,空気を入れる玩具が空に飛んで行った。 先生は授業中にその生徒が眠っているのを見つけた。,先生は授業中にその学生が寝ているのを見つけた。 彼はその知らせに仰天した。,彼はその話に驚いた。 特別に賞賛すべき人として、他に3人の人が選出された。,特にすばらしい人として、他に3人が選ばれた。 これは古今東西に通ずる真理である。,これは昔から今まで、あらゆる場所に通ずる 本当にことである。 それって本末転倒だろ。,それって重要なこととそうでないことを逆に扱うことだろ。 一般に、アメリカの人々は大型車の方を好む。,一般に、アメリカの人々は大きな車が好きだ。 彼女は建ったいま、あなたの家に向かったところだ。,彼女はちょうど今、あなたの家に向かったところだ。 彼は意志が強い。,彼は思いが強い。 あの先生は生徒の扱い方がうまい。,あの先生は学生の扱い方がうまい。 たとえ家を出る事になっても事業は続ける。,もし家を出る事になっても事業は続ける。 梨は今年は概して大きい。,水を多く含んだ秋の果物は今年は平均して大きい。 そんな退屈そうな顔しないの。,そんな面白くなさそうな顔しないの。 ケンは、今ごろ家に着いているに違いない。,ケンは、今家に着いているに違いない。 熟練したドライバーでもミスをすることがある。,慣れたドライバーでも間違うことがある。 この随筆は一個の旅行かばんについてのものです。,この文章は1個の旅行鞄についてのものです。 そのような時は、財政政策の抑制が活用されなければならない。,そのような時は、国から出ていくお金を少なくする提案が活用されなければならない。 このホールには人が二千人入れる。,この広い施設には人が2000人入れる。 彼が優れた医者であることは有名である。,彼がとても良い医者であることは有名である。 夕べは長い停電のために私は宿題ができなかった。,昨日の夜は電気が止まって明るくできなかったため、宿題ができなかった。 彼は一流歌手として認められた。,彼は最もできる歌手として認められた。 鼻がむずむずします。,鼻の中が痒い。 彼は素行不良で1週間の停学を受けた。,彼は良くない行動をして1週間の学校に行くのを止める処分を受けた。 いつまでヘラヘラ笑ってるんだよ。,いつまで笑ってるんだよ。 角部屋でお願いします。,角の部屋でお願いします。 その女の子は木登りが大好きだった。,その少女は木に登るのがとても好きだった。 彼の食べるものは粗末だった。,彼の食べるものは貧しいものだった。 愛情と憎しみは正反対の感情だ。,人を愛することと人を嫌いになることはまさに反対の感情だ。 彼らの要求に屈してはいけません。,彼らの要求を聞いてはいけません。 彼女は彼を嫌っていた。,彼女は彼を好きではなかった。 葬式には黒い服を着ていくのが習慣です。,死んだ人を送る式には黒い服を着ていくのが習慣です。 逢うは別れの始め。,会った二人はいつか別れる。 この川は南へ流れて海に注ぎこむ。,この川は南へ流れて海と一緒になる。 私が帰ったとき母は夕食の料理を終えていた。,私が帰ったとき母は夕食の料理を完成させていた。 私は彼女と心ゆくまで話した。,私は彼女と満足するまで話した。 その会社は大損害を受けた。,その会社は多くのお金を失った。 その話は事実と一致していない。,その話は事実と合っていない。 彼の言うことには疑いは全くない。,彼の言うことにはおかしいところは全くない。 議会を通過しないうちにその法案は骨抜きにされた。,会議を通らないうちにその法案は内容がなくなった。 彼は科学者になるために一生懸命勉強した。,彼は科学の道に進むため頑張って勉強した。 けさはあなたはとても早いですね。,今朝はあなたはとても早いですね。 この事故については私が責任を負う。,この事故については私が責任を持つ。 野球選手はフライを取る時には風を考えに入れておかねばならない。,野球選手は高くを上に飛んだボールを取る時には風を考えに入れておかねばならない。 その船はレーダーを備え付けていない。,その船は画面で周囲の状況を確認することができる機械設備がない。 丘の上に立っているので彼の家は見晴らしがよい。,彼の家は丘の上にあるので、遠いところまでよく見える。 台座に心棒を立てて、各パーツをずらしながら重ねていきます。,台の上に中心となる長い物を立てて、それぞれの部分を位置を動かしながら上に置いていきます。 アートファイル(.art)の使用法がわかりません。,アートファイル(.art)の使用法がわかりません。 補給はまもなく不足するでしょう。,消費されたものが補われているがもう少しで不足するでしょう。 俺、ペーパードライバーだから運転には自信ないんだ。電車でどこかに行こうよ。,私、ほとんど運転はしないから運転には自信ないんだ。電車でどこかに行こうよ。 私はその通りで偶然スミスさんに会った。,私はその通りで予想せずスミスさんに会った。 彼に新しい思想を教え込んだ。,彼に新しい思想を身につくまで教えた。 きっと無罪になるだけの決定的切り札を隠し持っているに違いない。,きっと犯罪をやっていないになるだけの決定的決めてを隠して持っているに違いない。 100歳の長寿をまっとうする人は少ない。,100歳まで生きる人は少ない。 私は小さなメアリーに石油ストーブをそのままにしておくよう注意した。,私は小さなメアリーに石油で部屋をあたたかくする道具をそのままにしておくよう注意した。 貧しいことは、何ら不名誉ではない。,貧しいことは、何ら恥ずかしいことではない。 ソファーに座っている人は私の祖母です。,椅子に座っている人は私の祖母です。 彼女は一目で彼が好きになった。,彼女は彼を見たと同時に好きになった。 家がすこし揺れるのを感じた。,家が少し動いた感覚がした。 絶対安静が必要です。,動かないでずっと寝ていなければいけません。 この地方を寒波が襲った。,この地方を寒さがやって来た。 彼の健康はもう衰え始めた。,彼は健康ではなくなってきた。 がっかりしたことに、彼の勝利は、つかの間の勝利にすぎなかった。,残念なことに、彼が勝ったことは、ちょっとの間のものにすぎなかった。 見日はレークジェニーバをかたどって池を造った。,ケンイチはジュネーブ湖の形をした池を作った。 救助隊がくるまで頑張りなさい。,危険な場所から人を助ける仕事をする人がくるまで頑張りなさい。 彼は握手を求めて私に手を差し出した。,彼は挨拶で私に手を出した。 花びらが水面に浮かんでいる。,花の一部が水の上に浮かんでいる。 麻薬汚染の問題は国際的である。,法律で規制されている薬の使用問題は国際的である。 この会社はどうも居心地が悪い。,この会社はどうも、働く気持ちにならない。 我々は政治を論じた。,私たちは政治について意見を交換した。 私はペンを拾うと身をかがめた。,私はペンを拾うと身を低くした。 彼女は私に別れを告げて改札口を通って行った。,彼女は私にお別れする時の言葉を言って電車に乗るためのチケットを確認する場所を通って行った。 私はおなかの中にも何も残っていない。,私は腹の中が空だ。 その大箱は幅が3フィートある。,その大きな箱は幅が0・9メートルある。 ケンさん、君は本気かい。,ケンさん、あなたは本当にその気なのかい。 子供たちはそのおとぎ話に心を奪われた。,子供たちはその古い時代から伝えられた話に集中した。 伊勢エビが大好きなのですが、非常に高いのです。,私が食べたい海の生物は、とても高いです。 私は足を骨折した。,私は足の骨を折った。 私には時折文通する友人がいる。,私には時々手紙を書く友達がいる。 いつその本は売りに出るんだい。,いつその本は売られるんだい。 ケイコちゃんは、相変わらず、魅力的な微笑みを見せてくれました。,ケイコちゃんは、相変わらず、魅力的な笑いを見せてくれました。 彼女の父は若い頃泳ぎが達者だった。,彼女の父は若い頃泳ぐことがうまかった。 100ドルあれば旅行の費用としては十分だろう。,100ドルあれば旅行に必要なお金としては十分だろう。 私は会議の日付を忘れた。,私は会議の日時を忘れた。 町中が眠っていた。,町全体が寝たように静かだった。 彼らは権限を剥奪された。,彼らは力をとられた。 急に立ち上がったら、クラッとめまいがした。,急に立ち上がったら、目が回って倒れそうになった。 今、努力しなさい。さもないとあとで後悔しますよ。,今、努力しなさい。そうしないと後でしておけばよかったと思いますよ。 若い人は老人より早く何にでも慣れる。,若い人は老人より何でも早く慣れる。 その本全部読んだかい。,その本を最初から最後まで読んだかい。 バスは定刻より10分遅れて着いた。,バスは決まった時間より10分遅れて着いた。 彼はなかなか折り合ってつきあいにくい人だ。,彼はなかなか我慢して関係しにくい人だ。 若いときもっと一生懸命英語を勉強しておけばよかったと後悔している。,若い時、もっと頑張って英語を勉強しておけばよかった、と残念がっている。 大統領候補者として推薦されていた。,大統領になる可能性がある者として勧められていた。 それはいわば仕事の一部だった。,それは言うなれば仕事の一部だった。 彼の返事は実際は弁解にすぎない。,彼の返事は実際は、本当の答えではない。 私達はお互いにその賞を競った。,私たちはお互いにその賞をとるために競争した。 彼は十中八九会議に遅れる。,彼は会議に遅れる可能性が非常に高い。 君がくれた時計は狂っているよ。,あなたがくれた時計は合っていないよ。 お返事をお待ちしております。またお返事をいただくことにより、私どもはより効率よく会議の準備をすることができます。,お返事をお待ちしております。またお返事を頂くことにより、私どもはより効果的に会議の準備をすることができます。 彼は悲しそうな顔つきをして立ち去っていった。,彼は悲しそうな顔でいなくなった。 四つ葉のクローバーを見つけたことがありますか。,4つ葉の植物を見つけたことがありますか。 外国語を学ぶときは辞書をよく利用しましょう。,外国語を学ぶ時は辞書をよく利用しましょう。 彼は医者になろうと決心している。,彼は医者になろうと決めている。 彼が何しようとわれわれは気にしない。,彼が何をしようと私たちは気にしない。 彼らは次の日、日本を去る事になっていた。,彼らは次の日、日本を出て行く事になっていた。 彼女はパーティーに行きたがっている。,彼女はパーティーに行きたいと思っている。 役者は台詞を暗記しなければならない。,俳優は言葉を覚えなければならない。 私はその老紳士が通りを横切って角の店にはいるのを見た。,私はその年取った品のある人が、通りを横に歩き、角の店にはいるのを見た。 彼女は昨夜とんでもない時間に電話してきた。,彼女は昨日の夜あり得ない時間に電話してきた。 ぼくらはボートでその湖を横断した。,僕たちは小さい船でその湖を横から渡った。 彼女は新しい上着を着た。,彼女は新しい上に着るものを着た。 彼は妹のためにひときれのパンを切ってやった。,彼は妹のために1枚のパンを切ってやった。 事故で車は全損って嘆いているけどさ、怪我がなくてなにより、命あっての物種だよ。,事故で車は全く使えなくなるって悲しくなっているけどさ、怪我がなくてなにより、命あって何よりだよ。 この法律は日本では通用しない。,この法律は日本では通用しない。 私は彼を一時間駅で待った、しかし彼は現れなかった。,私は彼を1時間駅で待った、しかし彼は現れなかった。 バースデーケーキにろうそくを立ててください。,誕生日ケーキにろうそくを立ててください。 太郎は先週中古車を買った。,太郎は先週、別の人が使っていた車を買った。 乗客の安全に多くの注意が払われた。,乗っている人の安全に多くの注意が払われた。 言うまでもないが、彼はいつものように学校を遅刻した。,言うまでもないが、彼はいつものように学校に遅れた。 普通の知能があればそれはわかるはずだ。,普通の頭の能力があればそれはわかるはずだ。 飲み物を自由にお取り下さい。,飲み物を自由にお取りください。 私は一目見て彼は非凡な男であると知りました。,私は見た時、彼は普通の人にはない能力の男であると知りました。 これはどのように書き込めばいいのですか。,これはどのように文字を入れればいいのですか。 彼は退役軍人ではないかと思った。,彼は昔戦争に行った人ではないかと思った。 彼は彼女の仕事を妨げている。,彼は彼女の仕事を邪魔している。 彼女はゴルフクラブに入会を申し込んだ。,彼女は小さなボールを穴に入れるスポーツのクラブに入るための申込をした。 彼女はあなたに何てささやいたの。,彼女はあなたに何て言ったの。 その老婦人は親切にも駅への道を教えてくれた。,その年を取った女性は親切にも駅への道を教えてくれた。 わたしは手紙で願書を送るよう決めた。,私は手紙で願いの内容を書いた紙を送ることに決めた。 「帰ろ」「マックよってかない?」,「帰ろ」「マックよっていかない?」 英国人の礼儀正しさは、本質的には恐怖感なのだという人がいる。,英国人の態度の正しさは、元は怖いと思う気持ちなのだと言う人がいる。 水は酸素と水素からできている。,水は地球上にある空気の中で2番目に多いものと宇宙の7割を占めるガス上のものからできている。 ここが、その戦いのあった所です。,ここが、その戦争があった所です。 君がそんな風に考えるのはどうしてだい。,あなたがそんな風に考えるのはどうしてだい。 私を40歳だと見ているのですか。それは大間違いです。,私を40歳だと見ているのですか。それは大きな間違いです。 彼女は手足が長い。,彼女は手と足が長い。 いなくなった猫はまだ見つかってない。,いなくなった猫はまだ見つけられない。 たまには外食しようよ。,時々外で食事をしよう。 おじは来るときはいつでもすてきな物を持ってきてくれる。,おじは来る時はいつでも、感じの良い物を持ってきてくれる。 どんなに年をとっても学ぶことはできる。,どれだけ年をとっても学ぶことはできる。 お気の毒ですが、番号違いです。,残念ですが、番号が違います。 私は彼のことを頭から信じていない。,私は彼のことを信頼していない。 ケイトはちらっとクリスを見たが、彼を無視し、惨めな思いをさせました。,ケイトは瞬間的にクリスを見たが、彼に知らん顔をして、ひどい思いをさせました。 現代は質に関係なく、量を求める。,今の時代は、良く出来ているかどうかではなく、量が重要だとされる。 この除草剤は人間には無害だ。,この必要ない植物を殺すための薬は人間には危険がない。 あなたはこの仕事では私同様専門家ではない。,あなたはこの仕事では私同様集中的に取り組んでいる人ではない。 彼等が君にいった事は真実ではない。,彼らがあなたにいった事は事実ではない。 アメリカの生活にだんだん慣れてきました。,アメリカの生活に少しずつ慣れてきました。 彼女は汚れの無い心の持ち主です。,彼女の心には黒いところがありません。 どの仕事に申し込もうか、決めかねています。,どの仕事を頼もうか、決めるのが難しい。 彼は彼女の袖をつかんだ。,彼は彼女の服の腕の部分を捕まえた。 職場に、自動販売機を備え付ける。,会社に飲み物を自動で売る機会を置く。 金をそれほど持っていないという理由で他人を軽べつする人もいる。,金をあまり持っていないと言う理由で、人を下に見る人もいる。 「どの列に並べばいいですか」「どの列でもよろしいです」,「どの人の後ろに並べばいいですか」「どの人の後ろでも大丈夫です」 彼女は次々と論戦に挑んでいる。,彼女はどんどん理論を戦わせている。 私は肉体労働には向いていない。,私は体を使う仕事には合ってない。 服の選びかたは保守的になってきている。,服の選び方は新しいものを避けるようになってきている。 私はすでに仕事をやり終えた。,私はもう仕事を全てやった。 あなたのお姉さんが持っている辞書と同じ辞書がほしい。,あなたのお姉さんが持っている辞書と同じ辞書が欲しい。 我々は彼を見失った。,私たちは彼が見えなくなった。 私が着いたとき彼女はもう出た後だった。,私が着いた時には彼女はもういなかった。 彼は、タオルを水で湿らした。,彼は、タオルを水につけた。 ある日、その男たちが彼の村に到着した。,ある日、その男たちが彼の村にやってきた。 先生はその生徒の誤りに気がついた。,先生はその学生の間違いに気がついた。 私は、次の夏休みにそこへ連れて行ってくれるように、祖父に頼むつもりです。,私は、次の夏の休みにそこへ連れて行ってくれるように、祖父に頼むつもりです。 私たちはあらゆる素材を利用して、この書類を書き上げた。,私たちはあらゆるものを利用して、この文を書いた。 そのことについてはまったく疑いがない。,そのことについては全く疑問がない。 島の民間伝承はいまだにそのいかだの話を伝えている。,島で昔から伝えられている話は、今もその木を組んで作った船の話を伝えている。 ヘビの中には毒を持つものもある。,手や足がなく体が長い生物の中には健康に被害を与えるものを持つものもある。 アメリカ人はリンカーンを誠実だという理由で賞賛している。,アメリカ人はリンカーンを誠実だと考え褒めている。 休憩はこれくらいにして、ボチボチ仕事を始めますか。,休みはこれくらいにして、もう仕事を始めますか。 マヤ文明はどのくらいの間に繁栄したのだろうか。,マヤ文明はどのくらいの間に発展したのだろうか。 視力が衰え始めた。,見る力がなくなってきた。 スタッフに交渉事がうまいのがいます。,仕事を頼むことができる人に交渉がうまいのがいます。 チケットは、当日でもかえますか。,チケットは、その日でも買えますか。 彼は立派な体格をしている。,彼は強そうな体をしている。 コンピューターを使う人は多くの流行語を用いるが、他の人が理解できるかどうかは怪しいものだ。,コンピューターを使う人は多くの新しい言葉を用いるが、他の人が理解できるかどうかはわからない。 ショックで彼女は口が利けませんでした。,あまりにも驚いて彼女は言葉を失った。 彼女はとても悲しんでいる。,彼女はとても悲しい気持ちになっている。 いずれ、そのことは明日話し合おう。,いずれにせよ、そのことは明日話をしよう。 ボールがバウンドして上がってくるところを打つ。,ボールが地に当たって上がってくるところを打つ。 彼はその詳細を正確に報告した。,彼はその細かい部分を正確に報告した。 雨のあとで庭は水びたしだった。,雨のあとで庭は水がいっぱいだった。 彼らはよく私の家にひょっこり立ち寄る。,彼らはよく私の家へ連絡なくやってくる。 学生たちは政府の決定に対して抗議している。,学生たちは政府の決定に反対の意見を言った。 私はこのセーターを安売りで買った。,私はこの服を安く買った。 彼らは熱意が足りないために失敗したにちがいない。,彼らは強い考えが不足しために失敗したに違いない。 私に恐怖を感じさせた。,私に怖いと思わせた。 鍵をテーブルの上に置いてきました。行って取ってきてくれませんか。,鍵が食事をする机に置いてあるので、取って来てくれませんか。 なんかその日暮らしって感じで、羨ましい。,なんか自由な生活って感じで、自分もそうありたいと思った。 寝室に入るや否や、彼女は泣きじゃくり出した。,寝る部屋に入るとすぐに、彼女はひどく泣き出した。 この仕事は私の手に余る。,この仕事は私の能力では無理だ。 医者に診てもらうのは好きじゃない。,医者に診断されるのは好きじゃない。 動いている列車に飛び乗るのは危険である。,動いている列車に追いついて乗ることは危険である。 ネコがイスに座っていた。,猫が椅子に座っていた。 弁償代きっちり耳そろえて払わんかい。,迷惑をかけたことに対して払うお金はちゃんと不足ない金額払わんかい。 群集の中にささやきが伝わった。,多くの人の中に小さな声が広がった。 友人は「不可能だ」と言わんばかりに首を横に振った。,友達は「不可能だ」と言うような様子で首を横に振った。 貧しいことを理由に人を軽蔑してはいけない。,貧しいことを理由に人を馬鹿にしてはいけない。 貧困者が乞食をしていた。,貧しく生活に困った者が人々から食べ物を与えてもらっていた。 計算にいくらかの誤差を考慮に入れましたか。,数えることにいくらかの違いを考えに入れましたか。 交通機関の労働者は賃金カットに抗議して、ストに突入しました。,交通機関に働く人たちは、収入が減ることに反対して、働くことを一時やめた。 彼の説明で第1の問題は解決したが、私は第2の問題については依然混乱していた。,彼の説明で第1の問題は解決したが、私は第2の問題についてはまだ解決しなかった。 私たちみんなが目指しているこのことが、完全には達成されない方が良いというのは、人生の些細とはいえない皮肉である。,私たちみんなが目指しているこのことが、完全には達成されない方が良いと考えるのは、人生の大きな予想外の結果である。 うそをつくことはいつも罪なのでしょうか。,嘘を言うことはいつも悪いことなのでしょうか。 彼のめがねにかなう女性はいなかった。,彼が認める女性はいなかった。 明日お宅に伺います。,明日家に向かいます。 この本は何回読んでもおもしろい。,この本は何回読んでも面白い 賞としてこのアルバムをあげよう。,賞としてこの写真帳をあげよう。 母親はトムの咳のことを心配している。,母はトムの咳のことを心配している。 彼は初老だが若く見える。,彼はやや年をとっているが見た目は若い。 あなたは新しい生活様式にすぐ慣れるでしょう。,あなたは新しい生活にすぐ慣れるでしょう。 労働者は労働条件に不平をこぼしている。,働く者は、経営者との働く条件に不満足だ、と言っている。 収入に関係なく一生懸命働くべきだ。,収入に関係なくしっかりと頑張って働くべきだ。 いくら年を取ってもまだ卓球をやる元気はある。,どんな年を取っても、ラケットで小さなボールを打ち会うスポーツをやる元気はある。 あなたって本当に頑固ね。,あなたって本当に頭が固いね。 彼女は目に涙を溜めていた。,彼女は目に涙がいっぱいだった。 たくさんの人達が表通りを通り過ぎた。,多くの人たちが表の通りを通って向こうへ行った。 本サイト内の記述、画像、写真の無断転載・転用を禁止します。,こちらのインターネットのページ内の書かれている事、絵の情報、写真を勝手に使用しないよう命令します。 その仕事に誰を選ぶか決めるのは君の責任だ。,その仕事に誰を選ぶか決めるのはあなたの責任だ。 これらのグラフィック・デザインの背景に配置されているレイヤーの機能に注目しよう。,これらのグラフィックデザインの背景に使われているレイヤーの役割に注目しよう。 私は彼らに衣服と食べ物を与えた。,私は彼らに服と食べ物を与えた。 彼らは兵士として前線に行った。,彼らは戦争で、最初に敵と戦わねばならない立場だった。 彼は酒にふけっている。,彼は他の事は忘れるほど酒を飲んでいる。 君の作文には、間違いが2、3あります。,あなたの書いた文には、間違いが2個、3個あります。 彼は仲直りしたいと思っている。君も妥協しなくちゃ。,彼はあなたと元通りの関係になりたいと思っているから、あなたも許してあげて。 彼は人種差別を悪だと決めつけた。,彼は人の種類によって理由のなく一方的に差をつけることを悪いことだと決めてかかった。 シンナーなどの常習性のある物をしてると言う事は、更正する可能性が低いと思います。,表につけるものを薄くするものなどの繰り返す事が多い物をしてると言う事は、正しい生活をすることができる可能性が低いと思います。 『しんのすけ』という名前はからかいの対象ですか?,『しんのすけ』と言う名前は笑われる対象ですか? 若いうちに海外へ行かれることをお勧めします。,若いうちに外国へ行かれることをお勧めします。 我々はこの湾内で漁獲する特権を与えられた。,私たちはこの内側の海で魚を取る特別な権利を与えられた。 しかし、その政策の結果物価が上がった。,しかし、その政府による制度によって物の価格が上がった。 1年次開講の『大学生のための表現法』と2年次開講の『食品化学』の2科目を担当しています。,大学の1年目に始める授業の『大学生のための表現法』と2年目に始める授業の『食品化学』の2つを担当しています。 私の視点から言えば、オーストラリアは世界で最高の国の1つです。,私の意見ではオーストラリアは世界で最も良い国の1つです。 その船は武器をいっぱいに積んでいた。,その船は戦うための道具をいっぱいに運んでいた。 昨日になって初めてわれわれはその動物がいなくなっているのに気づいた。,昨日になって初めて私たちはその動物がいなくなっているのに気づいた。 君は辞書の使い方を学ぶべきだ。,あなたは辞書の使い方を学ぶべきだ。 君が行ってあの子を元気づけてやることが必要なんだ。,あなたが行ってあの子を元気づけてやることが必要なんだ。 美しい教会を建てたり、テニスをしたり、冗談を言ったり歌を作曲したり、月旅行をするような動物はいない。,動物は人間とは違う。 6人の委員でその委員会を構成する。,6人の委員でその委員会を作る。 私たちが鳥のように飛べると想像してごらん。,私たちが鳥のように飛ぶことができるイメージしてみて。 しかし、その時、彼はロンドンで語学を学んでいる学生のジェーン・ワイルドを恋するようになった。,しかし、その時、彼はロンドンで外国語を学んでいる学生のジェーン・ワイルドを恋するようになった。 彼女はしばらくの間その問題を熟考した。,彼女はしばらくの間その問題をしっかりと考えた。 私は週末を東京で過ごします。,私は週の終わる頃は東京で過ごします。 多くの英単語はラテン語に由来する。,多くの英語の言葉は、ラテン語から来ている。 彼は他人に親切にするよういいました。,彼は他の人に親切にするよういいました。 スプリンクラーが芝生の一条の水を噴出している。,水のシャワーを出す道具が芝生に穏やかな水を吹くように出している。 私はミルクを少し飲んで、残りは冷蔵庫にしまっておいた。,私は牛の乳を少し飲んで、あとは冷たい保存箱にしまっておいた。 夕方ごろには雪になりそうだ。,夕方近くには雪になりそうだ。 コーヒーのおかわりはいかがですか。,コーヒーをもう少し飲みますか。 水は生命にとって不可欠である。,水は生物にとってなくてはならない。 招待すれば彼は来るかもしれません。,呼んだら彼は来るかもしれません。 若い時は二度ない、どんとやれ、男なーら、人のやれないことをやれ。,若い時は2度ない、頑張ってやれ、男なら、人がすることができないことをやれ。 その人はわざわざ僕を駅まで案内してくれた。,その人は特に僕を駅まで案内してくれた。 雨が降ったけれど彼らは遠足にいった。,雨が降ったけれど彼らは遠いところまで歩きに行った。 彼女はつまらない事ですぐ気分を害する。,彼女は面白くない事ですぐ気分を悪くする。 彼は好きなだけの本をすべて買った。,彼は好きなだけの本を全て買った。 失敗の責任を他人でなく自分に負わせるべきだ。,失敗の責任を他の人でなく自分の責任とさせるべきだ。 私あての手紙がありますか。,私に当てた手紙がありますか。 困るわ。いま仲たがいしているの。,困るわ。今は喧嘩しているの。 彼は自分が天才であると思っていた。,彼は自分が生まれた時から能力のある人であると思っていた。 彼の迅速な行動により伝染病を防ぐことができた。,彼の早い行動により病気が広がるのを止めることができた。 採用と決定したらご通知いたします。,採用と決定したらご連絡します。 ジュンコはいまだに生活費を両親に頼っている。,ジュンコは今に今も生活費を親に頼っている。 もっとも重要な点は、エメットの理論が物理学の従前の理論と矛盾しないということである。,最も注目するべき点は、コメットの理論がそれまでの物理学の理論に合っていることだ。 通りを歩いたら、昔の友達に出会った。,通りを歩いたら、昔の友達に会った。 君は彼女と比べて勤勉だ。,あなたは彼女と比べてよく勉強する。 彼は父そっくりだ。,彼は父に似ている。 そんなことをするとやっかいなことを招くことになる。,そんなことをすると嫌な目に合うことになる。 ユネスコが何の略か知っていますか。,ユネスコの正確な名前を知っていますか。 いまそれを直そうったって無駄だ。,今それを正しくすることは無理だ。 彼らはワープロにいつも手を焼いている。,彼らは文書を作るための機械にいつも手を焼いている。 新しい年金制度が実施されることになっている日より前に、彼は退職する。,新しくなった、もしもの時にお金を貯めておく制度が広く行われることになっている日より前に、彼は会社をやめる。 本日の映画は「サウンド・オブ・ミュージック」でございます。,今日の映画は「サウンド・オブ・ミュージック」です。 彼はまったく私を信用しているわけではない。,彼は私を完全に信頼しているわけではない。 思想の自由は憲法で保証されている。,思想の自由は国の基本法律で保証されている。 利口な学生達は早くテストを終えた。,賢い学生たちは早く試験を終わらせた。 そのクラスは17名の子供から成り立っていた。,そのクラスには17人の子供がいた。 アンはヘンリーの求婚を受け入れた。,アンはヘンリーの結婚の申込に応じた。 なるほどこれがニューヨークか。,いかにも、これが米の世界第1の大都市か。 私は彼に無け無しの金を与えた。,私は彼に、あるかないかわからない金を与えた。 私は幸運にもよい席がとれました。,私は、運よく良い席に座ることになりました。 彼らの話によると、あの男の子は歌がうまいらしい。,彼らの話によると、あの少年は歌がうまいらしい。 彼らは自ら困難を招いた。,彼らは自ら困った状態を呼んだ。 彼は僕たちに真相を隠している。,彼は僕たちに本当のことを隠している。 あなたは、信じられますか。,あなたは、信頼できますか。 我々は彼の死を残念に思う。,私たちは彼が死んで悲しいと思う。 摩擦でマッチに火がつくようになる。,することで火をつける道具に火がつくようになる。 かばんの中に数枚の切手があります。,鞄の中に何枚か切手が入っています。 彼が東京に行ってから半年になります。,彼が東京に行ってから6ヶ月が過ぎます。 彼は綱から手を放して川に落ちた。,彼はロープから手を放して川に落ちた。 私は肩に触られるのを感じた。,私は肩に触られる感じがした。 メロスは、決してうそつきではない。,メロスは決して嘘を言っていない。 責任から逃れようことはできない。,責任から逃げることはできない。 私達は、バスターミナルで、偶然彼らに出会った。,私たちはバスが出たり着いたりする場所で、約束をしていなかったが彼らに会った。。 もしできたら手助けしてあげよう。,もしできたら手伝ってあげよう。 その場所にはここから簡単に行ける。,その場所にはここから簡単に行くことができる。 タイム誌のアジアについての記事を読んだかい?,タイムと言う雑誌ののアジアについての記事を読んだかい? 鍋がふきこぼれているよ。,強い火で鍋の中から、食べ物が吹き、出ししている。 食後に2カプセル飲みなさい。,食事の後にに薬を2個飲みなさい。 このドレスは君によく似合う。,このドレスはあなたによく合う。 この敷物はカーテンと合わない。,この床に置く布はカーテンと合わない。 彼女は沢山の趣味を持っています。料理、編み物、園芸、切手収集など。,彼女はさまざまな楽しみを持っている。料理や服を編むこと、庭で植物を育てること、切手を集めることなど。 読み終わったらその本を私に返して下さい。,読み終わったらその本を私に返してください。 彼はスープが熱すぎると文句を言った。,彼はスープが熱すぎると意見した。 彼は1位を勝ち取った。,彼は頑張って1位になった。 大きな声で話して下さい。,大きな声で話してください。 彼はとても熱心にそれをやった。,彼はとても集中してそれをやった。 その知らせを聞くと、彼女は青くなった。,そのニュースを聞いて彼女は驚いた。 マイクロソフトエクセルのファイルを添付しました。,マイクロソフトエクセルの記録情報をつけておきました。 私は言葉に詰まった。,私は言葉に困った。 彼は悩みをすっかり彼女に打ち明けた。,彼は困っていることを全て彼女に相談した。 彼の聞く音楽といったら肩の凝るものばかりだ。,彼の聞く音楽といったら肩の疲れるものばかりだ。 朝寝坊が癖になった。,朝遅い時間まで寝ることが習慣になった。 彼は部屋が狭すぎると不平を言っている。,彼は部屋が狭すぎると嫌な顔をしている。 彼女に目をかけられれば、あなたは安泰でいられますよ。,彼女に目をかけられれば、あなたは安全でいられますよ。 でももヘチマもないわ。,あなたの言葉は聞く価値もないわ。 私たちはコーヒーをのみながら話した。,私たちはコーヒーを飲みながら話した。 彼女は一度もデートに誘われたことがない。,彼女は1度もデートしようと声をかけられたことがない。 ビルはその罪を犯していなかった。,ビルはその犯罪をしていなかった。 君が行こうと行くまいがそんなことは、たいしたことではない。,あなたが行くか行かないかは、重要なことではない。 彼は芸術家としてたいへん才能がある。,彼は芸術家として大変能力が高い。 彼はそれをでっち上げたに違いない。,彼はそれを事実のように作ったに違いない。 彼女は俳優といっしょに写真を撮ってもらった。,彼女はテレビや映画で役をする人と一緒に写真を撮ってもらった。 空港へどう行けばよいのか教えて下さい。,空港へどう行けばよいのか教えてください。 彼は写真部に所属している。,彼は写真部で頑張っています。 第一に君にこのことを言っておきたい。,第1にあなたにこのことを言っておきたい。 彼の言うことを信ずる十分な根拠がある。,彼の言うことはしっかりとした理由があって信じることができる。 ねえ、僕と結婚してくれる?,ねぇ、僕と結婚してくれる? この貴重品を預かってもらえますか。,この特に大切なものを預かってもらえますか。 それにしても、幼稚園というところは、季節の行事にとても敏感です。,それにしても小学校に行く前に通うところは、季節の時々に行う企画にとても良い反応をします。 我々はいつも何らかの危険にさらされている。,私たちの周囲にはいつも何らかの危険がある。 彼女は食べ物の好みがうるさい。,彼女は食べ物の好きなタイプにうるさい。 霧がすぐに晴れてくれればいいんだが。,細かい水が地や水の近くに集まって煙のようにかかった状態がすぐに晴れてくれればいいんだが。 彼は閉会式には沢山の客を招待することを計画するでしょう。,彼は会を閉じるための式には多くの客を呼ぶことを計画するでしょう。 新たな入植者達がその広大な荒野を開拓した。,新しく来た人たちがその広い地を開いた。 彼の給料では裕福になれないだろう。,彼の収入では金持ちになることができないだろう。 彼らは北極地方から南へとびます。,彼らは世界の最も北にある氷の土地から南へ飛びます。 人の人生は、はかないものだ。,人の人生は、たよいないものだ。 その木は、芝生に影を投げかけている。,その木は、芝生に太陽の光の当たらない場所を作っている。 彼女は有能だったので第一人者になった。,彼女は能力があったのである社会で一番に認められた人になった。 あなたに会いに小野さんという方が立ち寄られました。,あなたに会いに小野さんと言う方が訪ねてきました。 道路は洪水のために通行禁止となった。,道路は川の水が町に流れてきたため通ることができなくなった。 歯痛のために彼の顔ははれあがった。,歯が痛かったので彼の顔は大きくなった。 君の心を傷つけるつもりはなかった。,あなたの心を辛くするつもりはなかった。 彼は申し分なくよくはたらいている。,彼は注意するところがないほどよく働いている。 彼女はどうしても彼をアパートに入れさせなかった。,彼女はどうしても彼を住宅に入れさせなかった。 夏の大半私はロンドンにいた。,夏はほとんどロンドンにいた。 彼は古い靴をはいていた。,彼は古い靴を使っていた。 ボールボーイとボールガールはみな地元の学校の生徒だ。,テニスの試合のボールを運ぶ仕事はみんな地域の学生だ。 ソ連は最後の手段としてしかその国を空爆しないだろう。,ソ連がその国に飛行機から攻撃するのは、最後の時だろう。 こーゆーのは、買うのが楽しいのよ。使うか使わないかなんてのは、二の次なんだって。,こうしたものは、買うのが楽しいのよ。使うか使わないかなんてのは、後で考えるものなんだって。 私は大阪までのオープンチケットを持っています。,私は大阪までの日時を指定していないチケットを持っています。 昔、地球は平らなものだと考えられていた。,昔、地球は丸いものではなく板のようだと思われていた。 かれは本当に神童である。,彼は本当にすばらしい子供である。 選手達は意気揚々と競技場を行進した。,選手たちは元気いっぱいに運動場を並んで歩いた。 このカウンターで支払ってください。,この長い台のところでお金を払ってください。 ダイエットを続けなければスリムなままでいる見込みはほとんどない。,体の重さを軽くする努力を続けなければ細いままでいられない。 彼は金使いが荒い。,彼はお金をよく使う。 これで私の悩みが増える。,これで私の精神的な負担が増える。 犯人は窃盗を自供した。,悪いことをした人は盗んだことを認めた。 東京の郊外に住む両親や弟は大震災で死んだ。,東京の近くに住む父、母と弟は、地震で死んだ。 私は1羽の鳥が木の上を飛んでいるのを見た。,私は1匹の鳥が木の上を飛んでいるのを見た。 私たちはにわか雨にあった。,私たちは突然の雨に降られた。 お菓子をもらうまでその男の子はずっと泣いていた。,その少年は、お菓子をもらうと泣くのをやめた。 私があなたにかわって全て行いますから、あなたはただここで待っているだけでいいのです。,私があなたに代わって全て行いますから、あなたはただここで待っているだけでいいのです。 その客の応対は私がします。,その客の対応は私がします。 医師は難しい手術についてじっくり考えた。,医者は難しい手術について深く考えた。 みんなが犠牲者達に深く同情した。,みんなが被害にあった人々を深く考えた。 この町ではここがいちばん安い店です。,この町ではここが一番安い店です。 あの時は、どんなにうれしかったか表現できません。,あの時は、どれほど嬉しかったか表現できません。 彼女はクラブの会計係をしています。,彼女はクラブの会計の担当をしています。 これよりいいアイディア思いつかないかな。,これよりいい考えは浮かばないかな。 彼女は手提げから何かを取り出した。,彼女は鞄から何かを出した。 日本語学習のむずかしい部分は何ですか。,日本語学習の難しい部分は何ですか。 誰か出してくれよ。俺は閉じ込められているんだ。,誰か出してくれよ。僕は出られないようにされているんだ。 カリフォルニアではジョギングはもうはやらない。,カリフォルニアでは健康のために走ることははもう人気がない。 パーティーでは食べきれないほど食べ物が出た。,パーティーでは、みんな食べることができないほど食べ物が出た。 じゃまた後から来ます。,ではまた後から来ます 使いの途中道草をくうな。,頼んだ仕事の途中で別のことをするな。 彼に私が正しいと納得させるには長くかかった。,彼に私が正しいと理解させるには長くかかった。 気持ちがいい日だなぁ。,気持ちがいい日だな。 そうなるとかなりきつい仕事ということになる。,そうなるとかなり苦しい仕事になる。 お時間があれば、どうぞ私に会いに来て下さい。,お時間があれば、どうぞ私に会いに来てください。 男は妻にののしられてかっとなった。,男は妻にひどい言われ方をしたので頭にきた。 これらの商品にはみな重い税金がかかっている。,これらの商品には全て重い税がかかっている。 彼は一生懸命に働いた、その結果として彼は大変な成功をおさめた。,彼は頑張って働いた、その結果として彼は大変な成功をした。 彼の長々とした話に我々はうんざりした。,彼の長い話に私たちはもう我慢ができないと思った。。 スミス氏は約束したのにまだ現れない。,スミスさんは約束したのにまだ現れない。 彼女は何にでも首を突っ込みたがる。,彼女は何に関してでも首を挟もうとする傾向がある 行いは言葉より影響が大きい。,行動は言葉より影響が大きい。 小難をのがれて大難に陥る。,料理を作る道具の中から逃げて、火の中に落ちる。 レストランでの喫煙は禁じられていた。,店で煙草を吸ってはいけなかった。 私はあなたが先生だということを知っています。,私はあなたが先生であることを知っています。 カールは金メダルを見せてくれた。,カールは大会で1位になったことを証明するものを見せてくれた。 君はその年齢なのだから、もっと分別をわきまえるべきだ。,あなたはその年齢なのだから、もっと良いこと悪いことをきちんと分かっていないといけない。 実業家として成功なさったやり口を教えてください。,事業を成功させた方法を教えてください。 問題は費用よりむしろ時間だ。,問題は価格よりむしろ時間だ。 シート横にあるノブを前に動かし、シートを倒します。,座る部分の横にある持つ部分を前に動かし、座る部分を倒します。 私はクラスのある少年に惹き付けられた。,私はクラスのある少年に興味を持った。 この家は今のままでは売れないだろう。,この家は今のままでは買う人が現れないだろう。 ところで、君に貸したお金はどうなったの。,ところで、あなたに貸したお金はどうなったの。 少しコショウを加えたらどうだろう。,少し味を辛くしてはどうだろう。 彼らは円の中心に棒を立てた。,彼らは円の中心に短い木を立てた。 この型のカメラは今では流行遅れである。,このタイプのカメラは今では誰も持ってない。 私は時刻表でその到着時間を調べた。,私は交通の時間表で、着く時間を調べた。 列車は定刻通りに出発した。,列車は決められた時間通りに出発した。 私が駅に着いた時、列車はすでに発車していた。,私が駅に着いた時、列車はすでに出発していた。 私たちは夜遅くまで電話で話した。,私たちは夜遅い時間まで電話で話した。 ビールの売れ行きは天候しだいです。,ビールが買われるかは天気次第です。 多少、そわそわしています。,少し不安です。 どんな医者も彼女の病気を治せなかった。,どんな医者も彼女の病気を治療できなかった。 働きすぎて体をこわすなよ。,働きすぎて病気にならないようにしよう。 君の英語は申し分ありません。,彼の英語は問題ありません。 私の名前がリストの一番上にあったため私が最初にオフィスに入るように呼ばれた。,私の名前が表の一番上にあったため私が最初に事務所に入るように呼ばれた。 そういう事態は我慢できない。,そのような事態は我慢できない。 宗教は、自暴自棄になった移民達を哀れんで助けを与えた。,宗教は、自分のことがどうでもよくなった移動して来た人たちに心を打たれて支援を与えた。 彼らは東アフリカのタンガニーカ湖を探索した。,彼らは東アフリカのタンガニーカの湖を調査した。 どうやら、さっきのは演技ではなく、素だったらしい。,先ほどの行動は見せるためのものではなく本当だったらしい。 チェスのやり方を教えてくれませんか。,戦争の際に戦い方をイメージするためにも使われた王を取ることを目的としたゲームのやり方を教えてくれませんか。 私達は、あなたのがんばりに感謝している。,私たちは、あなたが頑張ってくれたことに感謝している。 そのゲームはやさしかった。,そのゲームは簡単だった。 彼女は前の夫に会うのがこわくてその会合に出席しなかった。,彼女は前の夫に合うのが怖くてその会に行かなかった。 国の保険業務は、十分には程遠かった。,国の保険の仕事は、満足できるものではなかった。 万一雨が降ったら試合は中止になるだろう。,もしも雨が降ったら、試合はなしになるだろう。 信号が交通に気をつけるように警告してくれる。,信号が交通に気をつけるように注意してくれる。 彼女は上司に口頭で報告をした。,彼女は上司に直接口に出して報告をした。 一日の大半を読書して過ごした。,1日のほとんどを本を読んで過ごした。 彼女は社会福祉についての講演に出席した。,彼女は社会福祉についての会に出た。 私たちはみなその音楽に合わせてハミングした。,私たちはみなその音楽に合わせて歌った。 あなたの意見は時代遅れのように思われます。,あなたの意見は時代に遅れているように思われます。 報告書は委員会によって作成されている。,報告書は委員会によって書かれている。 世界的に過大に評価された中国書といえば、『孫子』ですかね。,世界的に過ぎた評価をされた中国書といえば、『孫子』ですかね。 彼は殺人罪を宣告された。,彼は人を殺す犯罪をしたと判断された。 彼女は母親の若い頃と同じように、パーティーに行くのが好きだった。,彼女は、母の若い頃と同じように、パーティーに行くのが好きだった。 彼は独り言を言いました。,彼は自分で自分に話しました。 そんなに気品のあるダンサーはめったに見たことがない。,そのように美しいダンスをする人はあまり見たことがない。 エミリー以上にすばらしいアップルパイを焼く人はいない。,エミリー以上にすばらしいりんごパイを焼く人はいない。 私の妻は料理がまるきりへたです。,私の妻は料理が全く下手です。 彼は全速力で走った。,彼は力の限りを出した速さで走った。 フランクは大学で社会学を専攻した。,フランクは大学で社会学を学んだ。 私はいつも手近に辞書を置いている。,私はいつも手の届くところに辞書を置いている。 彼は素手で鉄の棒を曲げられる。,彼は道具を使わずに金属の曲げることができる 。 彼は夜更かしをするようになった。,彼は夜遅い時間まで起きているようになった。 私は多くの大学生と知り合うようになった。,私は多くの大学生を知るようになった。 私の叔父は大家族だ。,私の父の弟は大家族だ。 そんな怠惰な生活に喜びはありえない。,そんな怠けた生活に喜びがあるはずがない。 大きな物音で私は肝をつぶした。,大きな音がしたのでで私はとても驚いた。 私は君と一緒に行きたい。,私はあなたについて行きたい。 私達は偶然2人とも同じ電車で旅をしていた。,私たちは二人とも同じ電車で旅をしていた。 入国の目的は何ですか。,国に入るの目的は何ですか。 こんもりと茂った木々の葉を通して日光が差し込んだ。,豊かに成長した木の葉を通して日の光が届いている。 目的を達成するために、我々は協力したよ。,目的を達成するために、私たちは協力したよ。 一人で行くのはいやです。,一人で行くのは嫌です。 彼らはハチのようにせっせと働いた。,彼らはよく働く虫のように頑張って働いた。 私には政治家の素質はありません。,私は政治家になるような人物ではありません。 彼は危うく車にひかれるところだった。,彼は車と事故になるところだった。 マユコは花の冠をつけていた。,マユコは花で作った頭につける丸いものをつけていた。 決めるのは君次第だ。,あなたが決めてください。 忘れずにその手紙を投稿しなさい。,忘れずにその手紙を公開することを目的にして送りなさい。 そのゲームはたくさんの人を興奮させた。,そのゲームは多くの人を楽しませた。 このテーブルは、場所を取りすぎる。,この食事用の机はこの部屋には大きすぎる。 運動のしすぎは有害無益に成りうる。,運動をやり過ぎると、体に悪いばかりで良いことはない。 彼は金持ちにもかかわらず不幸でした。,彼は金持ちにもかかわらず幸せではなかった。 その事実はだれにも知られている。,その事実は誰にも知られている。 この考えには反対せざるをえない。,この考えには反対せざるを得ない。 明日、大事なプレゼンがあるって言うのに、余裕綽々だね。,明日、大事な発表があるって言うのに、全く固くなっていないようだね。 お噂はうかがっております。,お話しは聞いております。 塩とこしょうを取って下さい。,塩と胡椒を取ってください。 彼女は私にお茶を一杯持って来ました。,彼女は私にお茶を1杯持って来ました。 彼の妻だけでなく子供たちもそのパーティーに招待された。,彼の妻だけでなく、子供たちもそのパーティーに呼ばれた。 彼女はその知らせに少なからず驚いた。,彼女はその報告に大変驚いた。 先週の雪はほんの局地的なものであった。,先週の雪はある一部の地域に限られたものであった。 丁度角を曲がったところに白い家があります。,ちょうど角を曲がったところに白い家があります。 この製品は美しく仕上がっている。,この品は美しく出来ている。 私たちはその鳥を飛ばした。,私たちはその鳥を飛ばせた。 私が彼に頼み事をしたとき、彼は何と言ったと思う?,私が彼にお願いしたとき、彼は何と言ったと思う? 意識していようがいまいが、私たちが読書のたびに行うことが一つある、それは私たちがその作者の個性に接触することである。,意識していようがいまいが、私たちが本を読む度に行うことが1つある、それは私たちがその小説家の人間性に触れることである。 彼女に会ったのを決して忘れないだろう。,彼女に会ったのを絶対忘れないだろう。 彼は深呼吸ができなかった。,彼は深い息ができなかった。 このホールには5000人収容できる。,この広い場所には5000人入ることができる。 ぐずぐずしている時間はほとんどない。,ゆっくりしている時間はほとんどない。 彼らはチンパンジーを見て面白がっている。,彼らは森にすみ、顔が人間のような手の長い動物を見て面白がっている。 彼は泳げるようになった。,彼は泳ぐことができるようになった。 新居へ引っ越した。,新しく建てた家へ生活の場所を変えた。 列車が混んでいたので、我々は大阪までずっと立ち通しだった。,列車が混んでいたので、私たちは大阪までずっと立ったままだった。 ホワイトニングなどの治療を行います。 ヤニ取りなどのクリーニングも行っています。,歯を白くする治療を行います。ヤニ取りなどの歯の掃除も行っています。 これらは一個売りします。,これらは1個ずつ売ります。 私はその問題について、彼と議論をたたかわせた。,私はその問題について、彼と考えを戦わせた。 私はポケットに手を突っ込んだ。,私はポケットに手を入れた。 一人はみんなの為に、みんなは一人の為に。それがチームプレイだ。,一人はみんなの為に、みんなは一人の為に。それがチームで頑張ると言うことだ。 彼らは木の実を拾い集めている。,彼らは木になる実を拾って集めている。 彼は成長し立派な人間になった。,彼は良い大人になった。 彼はその手紙の返事を引き延ばした。,彼はその手紙の返事をしばらく書かなかった。 その子は両親を重んじた。,その子は父と母を大事にした。 彼はたぶん有名にならない。,彼はおそらく有名にならない。 多量の水が残っている。,多くの量の水が残っている。 看護婦は、患者が危篤状態なので、病室に入らないようにと私たちに言った。,看護師は、患者の命が危険な状態なので、患者の部屋に入らないようにと私たちに言った。 彼女は最後の手段としてその薬に頼った。,彼女は最後の方法としてその薬に頼った。 増夫はスプーンを曲げられる。,増夫はスプーンの形を変えることができる。 度胸のない自分に我ながらひどく腹が立った。,腹ができていない自分に、自分ながらひどく腹が立った。 彼女はアメリカに行こうと決心した。,彼女はアメリカに行こうと決めた。 我がチームは大勝利を収めて帰国した。,私たちのチームは勝って国に帰った。 来月フランス大統領が訪日する予定だ。,来月フランス大統領が日本を訪れる予定だ。 彼は退屈な夜を過ごさざるえなかった。,彼は、何もすることがない夜を過ごさざる得なかった。 もし一ヶ月でこのタイプライターを完全に使いこなせたら、きみのものにしておいてもよい。,もし1ヶ月でこの文字を打つ機械を完全に使えるようになったら、あなたの物にしておいてもよい。 あいつとはどうも相性が合わないんだ。,あの人とはどうも性格が合わないんだ。 彼女は当然のこととして彼に勘定を払わせた。,彼女は当然のこととして彼にお金を払わせた。 私は招待状を受け取った。,私は私を呼ぶ内容が書かれた手紙をもらった。 しかしながら、日本は相変わらず他の国から十分に理解されておらず、日本人の方も外国人を理解しにくいと思っている。,しかしながら、日本は相変わらず他の国からきちんと理解されておらず、日本人の方も外国人を理解しにくいと思っている。 三人の少年は合わせて2ドルしかもっていなかった。,3人の少年の持っていたお金は合わせて2ドルしかなった。 彼らの結婚式に招待されていますか。,彼らの結婚式に呼ばれていますか。 彼は私たちのプライバシーに口をはさんだ。,彼は私たち個人の生活のことにまで入ってきた。 彼女は髪を無造作に束ねている。,彼女は髪をなんとなくまとめている。 その雑誌は週に一回発行される。,その雑誌は週に1回出る。 彼らのチームに三点差で勝っている。,彼らのチームに三点差で勝っている 今日は二人の男生徒が学校を休んでいる。,今日は二人の男の学生が学校を休んでいる。 私と一緒に踊っていただけますか。,私と一緒にダンスしていただけますか。 私は昨夜手紙を書きました。,私は昨日の夜手紙を書きました。 新社員たちは昇進を求めてお互いに競争しなければならない。,新社員たちは評価を上げてもらうことを求めてお互いに競争しなければならない。 上の例が不自然であることの証拠は、構成要素Xが現れた総数を比較することでわかる。,上の例が不自然であることの理由は、それを作っている物Xが現れた全ての数を比べることでわかる。 赤鉛筆を忘れた子どもには、きちんと借りに来させた。,赤い色で書くことができる鉛筆を忘れた子供には、きちんと借りに来させた。 小道が曲がりくねって森の中を通っている。,細い道が曲がって森の中を通っている。 昨夜大火があった。,昨日の夜大きな火事があった。 ブライアンは厳しくお金を節約しようと思っています。,ブライアンはお金をできるだけ使わずに貯めるつもりです。 我々はしばしば、どの程度まで他人に依存しているか、気づかないことがある。,私たちは時に、どの程度まで他の人に頼っているか、気づかないことがある。 学生3枚ください。これが学生証です。,学生3枚ください。これが学生の証明書です。 彼女はひとりでブツブツ言っている。,彼女は自分だけでなにやら言っている。 頭がぐらぐらします。,頭がちょっと横に動いたりします。 彼はヨーロッパのたいていの国々を訪ねた。,彼はヨーロッパのほとんどの国に行ったことがある。 どんなに一生懸命やっても、1週間やそこらでそれを仕上げるのは無理。,どれだけ頑張ってやっても、1週間やそこらでそれを完成させるのは無理。 彼は会合を欠席した。,彼は会を休んだ。 深刻な危機が生じれば、政府は迅速な行動をとらなければならない。,非常に危険な事態が発生すれば、政府は早く行動をとらなければならない。 その町は山のふもとにあります。,その町は山の下にあります。 スープに髪の毛が入ってます。,スープに髪が入ってます。 我々は古いフェリーで渡ってひどく揺れた。,私たちは旅用の古い船で渡ってひどく安定しなかった。 彼は忘れるといけないので私の電話番号を書き留めた。,彼は忘れるといけないので私の電話番号を書いた。 あしたの授業を欠席させていただいてよいでしょうか。,明日の授業を休ませてもらってもよいでしょうか。 世界が一丸となって気候変動の問題に取り組む必要がある。,世界が一つになって地球の環境問題を解決しないといけない。 二人の口論は結局引き分けに終わった。,二人の口喧嘩は結局その試合は勝ったも負けたも無い状態で終わった。 私は両親の期待を裏切ってきた。,私は親の期待に反対してきた。 彼はスポーツが好きじゃない。ぼくもすきじゃないな。,彼はスポーツが好きじゃない。僕も好きじゃないな。 問い合わせてみて、彼女は不在だとわかった。,聞いてみて、彼女はいないとわかった。 私は別に怪しい者ではありません。,私はを信頼してください。 彼はせいぜい4日間そこにいただけであった。,彼はなんとか4日だけそこにいた。 彼が絵が好きだからといって絵がうまいということにはならない。,絵が好きなのと絵を描くのがうまいのとは別だ。 牛乳を飲みますか。,牛の乳を飲みますか。 一言忠告をします。,ちょっと注意をします。 誰でも人には欠点がある。,人は誰でも悪い所がある。 彼は四六時中勉強している。,彼はいつどんな時も勉強している。 トムはもう3時間もの間、眠りにつこうと悪戦苦闘しています。,トムはもう3時間もの間、寝ようといろいろと努力しています。 私は彼から月に一度便りをもらう。,私は彼から月に1度手紙をもらう。 私はこの夏、京都のおじを訪問する。,私はこの夏、京都のおじを訪ねる。 彼はどんなに忙しくても、月に少なくとも一度は故郷の父母に便りをします。,彼はとても忙しくても、月に少なくとも1度は親に手紙を送ります。 そのへいは緑色に塗られている。,その壁は緑の色になっている。 古いお城が川のほとりに立っている。,古いお城が川のそばに立っている。 首相の演説は野党を怒らせようという意図でなされたものだった。,偉い政治家の話は反対する人たちを怒らせようとなされたものだった。 では候補者たちのそれぞれの長所を論じましょう。,では対象者たちのそれぞれの良い所を話しましょう。 なぜ類人猿は他の動物よりも進化したのか。,なぜ私たちの元の種は、他の動物より賢くなったのか。 この国には石油が乏しい。,この国には石油が少ない。 彼女は一見正直そうに見える。,彼女はちょっと見たところ、正直そうに見える。 女王はバッキンガム宮殿に住んでいる。,女性の王はバッキンガム宮殿に住んでいる。 何か飲み物がほしいのですが。,何か飲み物が欲しいのですが。 君が空腹であるはずがない。今、夕食を食べたばかりだもの。,あなたが腹が空であるはずがない。今、夕食を食べたばかりだから。 ミニスカートがすたれてもうしばらくになる。,短いスカートを身につける人が少なくなってもうしばらくたつ。 その証拠に疑問の余地はほとんどなかった。,それは本当のことだと思われた。 以前お会いしたことがありますか。,前にお会いしたことがありますか。 私達が成功するには君の助力が不可欠だ。,私たちが成功するにはあなたの協力が無くてはならない。 ジョンは、念入りにその事故を調査した。,ジョンは、詳しくその事故を調査した。 早晩彼女は姿を現すだろう。,夜早い時間彼女は来るだろう。 邪魔だ。気が散るよ。,邪魔だ。集中できない。 くそっ、スルーしやがった。,見たのに何も反応してくれず腹が立つ。 彼女は、彼らが我が子を見つけ出してくれるのを期待して、夜遅くまでおきていた。,彼女は、彼らが子供を見つけてくれるのを期待して夜遅い時間まで起きていた。 彼は講演を始める前に咳払いをした。,彼は話を始める前に意識して咳をした。 私は手が震えるのを感じた。,私は手が震えた。 東京の中心部に向かう途中でガス欠になった。,東京の中心部に向かう途中でガスがなくなってしまった。 彼の勇気ある行為が彼に栄光をもたらした。,彼の勇気ある行為が彼に良い評価をもたらした。 この問題は討議する価値がある。,この問題は会議で話す価値がある。 彼がそうしたのは無作法であった。,彼がそうしたのは行儀が悪かった。 彼らの生活様式は私たちの生活様式とは違う。,彼らの生活の形は私たちの生活の形とは違う。 彼は他人に対する思いやりがほとんどない。,彼は他の人に対する気持ちがほとんどない。 あの建物の前で降ろしてください。,あの建物の前で車を止め、外へ出してください。 私たち、来週の今ごろは何をしているかしら。,私たち、来週のこの時間は何をしているかな。 肥大化、過度の商業化などの問題も抱えて、五輪は新世紀に向かう。,すごく大きくなり、ある程度の取引など問題も持ちながら、オリンピックは新しい時代に向かう。 やさしさは人の性格の中で重要な要素だ。,性格が優しいことは重要だ。 会議は五時まで続いた。,話し合いは5時に終わった。 彼が通れるように僕は脇に寄った。,彼が通ることができるように僕は外側へいった。 私は社長に給料を上げて欲しいといった。,私は社長に働いた分に対して払われるお金を上げて欲しいといった。 これはきみのコップ?それとも妹のコップ?,これはあなたのコップ?それとも妹のコップ? 私にはアメリカに住んでいる友人がいる。,私にはアメリカに住んでいる友達がいる。 本屋で英語関係の本を見つけると、次々に買ってしまって、読まずにいるので、たまる一方です。,本が売っている場所で英語関係の本を見つけると、次から次にに買ってしまって、読まずにいるので、増える一方です。 途中で交通渋滞に遭った。,途中で交通が部分的に止まった状態になって困った。 ルチアーノは不利な立場だが、チャンピオンをやっつけようと狙っている。,ルチアーノはやりにくい立場だが、一番上の人に勝とうと思っている。 彼女がとてもおかしな帽子をかぶっていたので、人々は彼女をからかった。,彼女はとても変わった帽子をしていたので、みんなに笑われた。 彼女は成長して偉大な科学者になった。,彼女は成長してすごい科学者になった。 その勇敢なる騎士は進み出てその貴婦人の手にキスをする。,その勇気のある人は進んでその女性の手に口で触れる。 ここ数日、寒い日が続くでしょう。,ここ何日か寒い日が続くでしょう。 彼は休暇を取ったが、それでそれだけで元気になったようだ。,彼はお休みを取っただけで元気になったようだ。 私には母方のいとこが3人います。,私には母の家族の方にいとこが3人います。 この辺を歩くなら銃を持って歩け。,このあたりを歩くなら銃を持って歩け。 たとえ、太陽が西から昇ったとしても、彼女は決心を変えないだろう。,もし太陽が西から出ても、彼女は決めたことを変えないだろう。 いやしくもやるからには上手くやれ。,もしやるのであればうまいことやれ。 成功の見込みは大いにある。,成功する可能性は大きい。 新聞の働きは一般大衆に事実を提供することだ。,新聞の仕事は一般の人に事実を提供することだ。 ボクシングやホッケーのようなスポーツは好きではない。,相手を叩いたり体が当たったりする激しいスポーツは好きではない。 その小川は牧草地の中を曲がりくねって流れている。,その小さな川は草のある場所の中を曲がりながら流れている。 良いことを聞いた!今度試してみようっと!,良いことを聞いた!今度やってみることにしよう! 人々はもっと実用的な交換制度を求め、その結果、様々な貨幣制度が発展した。,人々はもっと実際に役に立つ交換制度を求め、その結果、いろいろなお金の制度が発展した。 東京に住んでいた事があるので、私は東京の街をよく知っている。,東京に住んでいた事があるので、私は東京の町をよく知っている。 医者は少年のけがをした足に包帯をした。,医者は少年の怪我をした足をガーゼで保護した。 彼が来たらすぐに我々は出発します。,彼が来たらすぐに私たちは出発します。 父は今入院しています。,今父は病院に入っています 我々は民主主義を維持する。,私たちは自らの自由と同じなことを維持する。 彼女は彼が罰せられるとは考えもつかなかった。,彼女は彼が違反により処分されるとは考えもつかなかった。 彼は、新聞配達をしてお金をかせいだ。,彼は、新聞を持って行くことでお金を得た。 火星は地球とよく似ているだけにひとしお興味をひく。,火星は地球とよく似ているだけにさらに興味を引く。 彼は弁護士ではないと思います。,彼は、裁判で困っている人の側に立つ仕事をしてはいないと思います。 我々はあなたの要求には応じられません。,私たちはあなたの要求には応じられません。 彼女はほどなくもどるでしょう。,彼女はもうすぐ戻ると思います。 彼女の髪は肩にたれている。,彼女の髪は肩に掛かっている。 彼はひかえめに言っても、倹約家だ。,彼は言葉を選んでいったとしても、お金に対して厳しい人だ。 私はそんな危険を冒したくない。,私はそのような危険なことはしたくない。 病気はまだ初期の段階です。,病気はまだ始まったばかりです。 このテレビは2年間の保障付きです。,このテレビは2年間の保証がついています。 私の知る限りでは彼女は依然行方不明です。,私の知る限りでは彼女がまだどこにいるかわかりません。 上着のしたにセーターを着た方がよい。,上から着る服の下に毛の糸でできた服を着た方がよい。 飛ばし読みをしてはいけません。,初めから終わりまでちゃんと読まなければいけません。 彼女ががけから落ちないように気をつけないといけませんよ。,彼女が山の急になっている危険な場所から落ちないように気をつけないといけませんよ。 その問題を解くのは彼にはやさしかった。,彼は簡単にその問題を解いた。 すぐに予約してください。,すぐに予約してください。 彼女はスプーンでコーヒーをかき混ぜた。,彼女はスプーンで、コップの中のコーヒーを何回も動かす。 その画家は勉強するためにパリへ行った。,その絵を描く人は勉強するためにパリへ行った。 あまり長い時間肌を太陽にさらしてはいけない。,あまり長い時間肌を太陽に当ててはいけない。 誤解があったように思われる。,間違って理解されたように思われる。 あなたが暇な時にこの書類に目を通してください。,あなたが暇な時にこの紙に目を通してください。 彼女はケーキが大好きだ。,彼女はお菓子が大変気にいっています。 彼女が欠席しているのを僕は知らなかった。,彼女が休んでいるのを僕は知らなかった。 ダイアモンドは金の指輪にはめ込まれていた。,一番固い宝石は指を飾る金の丸くした物についていた。 彼がもう少し若ければその地位に適任なのだが。,彼がもう少し若ければ、その資格に合っているのだが。 これがうまくいくかどうか疑わしい。,これはうまくいかないかもしれない。 まさかの時のために備えなければならない。,もしもののために準備しなければならない。 子供達はテレビに直行した。,子供たちはテレビの方に直接行った。 困ったことに、私達はお金が不足している。,困ったことに、私たちはお金が不足している。 彼は署名集めで近所を歩き回った。,彼は人々の名前を集めるため、近くの家を歩いて回った。 私は今軽い頭痛がする。,私は今軽く頭が痛い。 関係代名詞は「接続詞+代名詞」のはたらきをしています。,物の名前などの後ろから情報を加える語は「語と語を一緒にする語+名の代わりに人や物や場所などを示すために使う語」の役割をしています。 「うへへ」おっかさんは首を振りながらクスクス笑った。,「うへへ」お母さんは首を振りながら軽く笑った。 彼女はこんな難しい漢字も読めます。,彼女はこんな難しい文字も読むことができます。 私は昨夜宿題のおくれをすっかり取り戻した。,私は昨日の夜宿題をたくさんやった。 けんかをするには二人の人間が必要だ。,喧嘩をするには二人の人間が必要だ。 男は突然私の頭を殴った。,男は突然私の頭を叩いた。 車はそこに行く途中で故障した。,車はそこに行く途中で壊れた。 以下は大統領の演説の要旨だ。,以下は大統領の話の大切な部分だ。 あなたはどうやってこのコンピューターの代金を払ったのですか。,あなたはどうやってこのコンピューターを買ったお金を払ったのですか。 日曜日は私が読書に時を過ごすときである。,日曜日は私が本を読む時間を過ごす時である。 私は一見して彼が正直者だとわかった。,私は見てすぐに、彼が正直者だとわかった。 彼は息子達に、自分の死後もお互いに助け合うようにといった。,彼は息子たちに、自分がなくなった後もお互いに支援するようにと言った。 叔父は幸せに暮らし安らかに死んだ。,おじは幸せに暮らし苦しい思いをせずに死んだ。 名詞を修飾するもの(形容詞、または形容詞相当語句)。,物の名前を飾るもの(ものの姿などを言葉使って説明する語、またはそれに相当する語)。 谷には農家が点在していた。,山と山の間には農業で生活をしている家がいろんな所に存在していた。 彼は市長を務めた。,彼は市長を担当した。 その子は水を全然怖がらない。,その子は水を全く怖がらない。 後者の能力はすべて遺伝によって私達に伝えられる。つまり、親から受けつぐ遺伝子を通して私たちはそうした能力を受け取るのである。,後の方のものの能力は全て親からの血がつながることよって私たちに伝えられる。つまり、親から血がつながることを通して私たちはそうした能力を受けるのである。 眼窩とは、目をいれている骨のいれもののことです。,眼窩とは、目を入れている骨のケースのことです。 したことを言い訳するな。,したことの理由を言うな。 彼女はよく嘘をつくので信頼できない。,彼女はよく嘘を言うので信頼できない。 あれは君の辞書ではありませんか。,あれはあなたの辞書ではありませんか。 このトーストはよく焼けていません。,このパンはよく焼かれていません。 このお料理は、パリのエスプリを意識して、味付けしてみました。,このお料理はパリの精神を意識した味にしてみました。 エレベータが故障していたので、私たちは5階まで歩いていかねばならなかった。,階を移動する機械が壊れていたので、私たちは5階まで歩いていかねばならなかった。 30分近く待たされた。,待った時間は30分ぐらいだった。 町には情報が氾濫している。,町はあらゆる情報でいっぱいだ。 彼女は左手の薬指にダイヤの指輪をはめていた。,彼女の指を見ると結婚しているようだった。。 一つには、私は貧しいし、それにまた忙しくもある。,1つの理由は私が貧しいこと、それに忙しいことも理由だ。 その病人は夏中はもたないだろう。,その患者は秋が来る前に死んでしまうでしょう。 あの日見えたのは満月でした。,あの日見えたのは丸い月でした。 2回以降、相手チームの投手も立ち直って、投手戦となった。,2回より後は、相手チームの投げる人の調子が戻り、どちらのチームもいいボールを投げるようになった。 今後悔していることは、時間の無駄をしたことのほうです。,今、残念に思っていることは、時間の無駄をしたことの方です。 仕事は素早くしなさい。,仕事はひとつひとつ早くやりなさい。 私たちはそれを防止する強硬な対策を講じた。,私たちはそれを止めてもらうためにしっかりとした対策をした。 そこに居合わせないで本当によかった。,そこに一緒にいないで本当によかった。 彼女はうちの部署に来た久々の大型新人です。,彼女はうちの部にながいこと来なかった期待の新しく入った社員です。 彼は悪天候をついて来た。,彼は天気が悪いことをついて来た。 イスがこわれています。誰かに修理してもらったほうがいいですよ。,椅子が壊れています。誰かに直してもらった方がいいですよ。 彼のシャツは灰色でネクタイは黄色だった。,彼の服は灰色でネクタイは黄色だった。 その仕事は彼の健康にかなりこたえるだろう。,その仕事は彼の健康にかなり影響するだろう。 彼はその間中黙っていた。,彼はその間中、ひとつの言葉も話さなかった。 警察はその件は無関心だった。,警察はその件は興味を示さなかった。 その子は学校の成績が良い。,その子は学校の勉強が良くできる。 あなたは懸命に勉強をすればよい。,あなたは頑張って勉強をすればよい。 彼女が独身だとはうれしいね。,彼女がまだ結婚していないとは嬉しいね 正直というのは一つの美徳だ。,正直であることは1つの褒めるべきことだ。 彼の絵は私には奇妙に思える。,彼の描いた絵は私には良さが分からない。 世論のため彼は引退を余儀なくされた。,一般の人々からの批判が強かったので、彼はやめざるを得なかった。 彼はクラスの誰よりもずば抜けて背が高い。,彼はクラスの誰よりもかなり背が高い。 彼は早寝早起きを習慣にしている。,彼は早く寝て早く起きることを習慣にしている。 君は自分の健康を度外視するわけにはいかない。,あなたは自分の健康について知らない振りするわけにはいかない。 仕事をサボったからクビになった。,仕事をしないでいたからやめることになった。 彼は君ほど背が高くない。,彼はあなたほど背が高くない。 壁を塗っている人は私のお父さんだ。,壁に色をつけている人は私のお父さんだ。 私達はすぐに出発するつもりだ。,私たちはすぐに出発するつもりだ。 歩こうとするとここがズキンとします。,歩こうとするとここに、なにやらおかしい感じがします スミス先生はいつも冗談から講義を始める。,スミス先生はいつも冗談から授業を始める。 彼は、19世紀において重要と思われる科学者について研究した。,彼は、1800年代において重要と思われる科学者について研究した。 タイヤに釘が刺さっていた。,タイヤに先が細くなっている長く小さな金属が深く入っていた。 籠の鳥に水とえさをまいにちやるようにしてください。,ケースの鳥に水とご飯を毎日やるようにしてください。 私は開会式には沢山の客を招待しようと計画している。,私は開催するに当たって先に行われる式には多くの客を呼ぼうと計画している。 この手作りのイタリア製チタン自転車は、恐ろしく軽い。,この1台しかないイタリア製チタン自転車は、すごく軽い。 彼女は母親を心から愛していた。,彼女はお母さんを心から愛していた。 彼は大きな会社の事務員として雇われた。,彼は大きな会社の事務員として働くことになった。 医師であることが旅行中大いに役に立った。,医者であることが旅行中とても役に立った。 この時期に雪が降るのは、ふつうではない。,この時期に雪が降るのは、普通ではない。 いっこうに存じません。,全く知りません。 幸福は掴めるときに掴まなければならない。,幸せは捕まえられる時に捕まえなければならない。 彼女は私をうそつきだと非難した。,彼女は、私について事実を言わない人だと怒った。 その雄弁な候補者は選挙に楽勝した。,そのよく話す人は楽して政治家になった。 これは私が失くした時計です。,これは私が落とした時計です。 私は一つの袋は運んできたが、もう一つのほうは後へ残してきた。,私は袋を1つ運んできたが、もう1つの袋は後へ残してきた。 火のない所に煙は立たないということは、誰も否定することはできません。,火のない所に煙は立たないと言うことは、誰も否定することはできません。 彼らはその情報を軽んじた。,彼らはその情報を軽く見た。 それらの作品には優劣をつけがたい。,それらの作品には良いか悪いかを判断するのが難しい。 九死に一生を得たことがありますか。,とても危険な状態から何とか逃げられたことがありますか。 老人はラバに砂のいっぱい入った袋をのせた。,老人は動物に砂のたくさん入った袋を持たせた。 良きコーチはいわば選手の親のようなものだ。,良い指導者はまるで選手の親のようなものだ。 どうぞ大事になさって下さい。,どうぞ大事になさってください。 今日とりにいらしてください。,今日取りに来てください。 2度と私にうそをついてはいけない。,2度と私に嘘をついてはいけない。 大変お待たせして申し訳ありませんでした。,大変お待たせしてすみませんでした。 これは私の好みにぴったりです。,私はこれがとても気に入りました。 我々は一大危機に直面している。,私たちはとても困った状態になっている。 私は入り口のない都市に住むと困ると思います。,私はドアのない都市に住むと困ると思います。 丸くおさまってよかった。,解決してよかった。 何回くらい歯医者さんに診てもらいにいかなくてはいけないの?,何回くらい歯医者さんに治療に行かなくてはいけないの? その少女は私の側をさっと通り過ぎた。,その少女は私の側を急いで通った。 医者は彼女を診察し始めた。,医者は彼女を診断するために調べ始めた。 ううん、もういいよ。お腹いっぱい。,いいえ、もういいよ。腹いっぱい。 この列車はどこ行きですか。,この列車はどこに向かっているのですか。 東証の出来高は今年の最高に膨らんだ。,東京の株を扱う市場で売られた株の数は今年の最高となった。 彼はそのコンテストで一等になった。,彼はそのコンテストで一番になった。 敵は我々に攻撃を開始した。,敵は私たちに攻撃を開始した。 その単語を発音することは私には難しい。,その言葉の音を口に出して表現することは私には難しい。 大きな旅客機を操縦するには、長時間の訓練と経験が必要である。,旅行客を運ぶ大きな飛行機を運転するには、長い時間の練習と経験が必要である。 私は彼女の書類の整理をするのに数日を費やした。,私は彼女の紙の資料の整理をするのに何日も使った。 彼はうそをついたわけではなかった。実際はすべて真実を語ったのだ。,彼は嘘をついたわけではなかった。実際は全て本当のことを語ったのだ。 商売は、繁盛しているようですね。,仕事は、うまくいっているようですね。 彼は推理小説を読んで楽しんだ。,彼は、人を殺す事件の小説を読んで楽しんだ。 彼はテレビのニュースキャスターとして働いている。,彼はテレビのニュースを伝える人として働いている。 この地域には裕福な人が集まってくる。,この地域には豊かな人が集まってくる。 明日は、朝市に行こう。,明日は朝に開かれる市場に行こう。 本は慎重に選びなさい。,本は注意して選びなさい。 火がぼんぼん燃えている。,火が音を立てて激しく燃えている。 その話は私達におもしろい事実を教えてくれた。,その話は私たちに面白い事実を教えてくれた。 彼はこっけいな性質の人だ。,彼は面白い性格の人だ。 焼け野の雉子夜の鶴。,親が子を思う深い心のこと。 私の妻は私を説得して新車を買わせた。,私は妻に言われて新しい車を買うことになった。 彼女は悪い仲間と付き合っている。,彼女は悪い仲間と一緒にいる。 川はうねるように平野を流れている。,川は曲がって流れている。 あなたは競技に参加しましたか。,あなたは競争に出ましたか。 彼は1回にホームランを放った。,彼は野球において1回でボールを打つ人が1度に距離のあるボールを打って点を取ることができた。 二人の男の子は思っていたよりもよく似ている。,二人の少年は思っていたよりもよく似ている。 今朝駅で彼を見かけましたか。,今日の朝、駅に彼はいましたか。 一体何を彼にあげたのですか。,いったい何を彼にあげたのですか。 われわれはいくつかの点で彼らと違う。,私たちはいくつかの点で彼らと違う。 どちらが望んだのか判然とはしない。,どちらが必要としたのかはっきりとはしない。 アナウンサーは早口が出来る。,ニュースなどを放送で読む人は言いにくい言葉を早く言うことが出来る。 見知らぬ人には心を許すな。,知らない人には心を許すな。 そんな事は、彼にとっては赤子の手を捻るようなものだ。,そんな事は、彼にとってはとても簡単だ。 社長は新しい部長を任命した。,社長は新しい部の責任者を選んで任せた。 彼らは冬にはいつもスキーに行く。,彼らは冬にはいつも、雪の上を滑るために旅行する。 机はほこりで覆われている。,机はごみで埋まっている。 あなたを必要とする人々と仲良くなった方がよい。,あなたを必要とする人々と仲を良くした方がよい。 その少年は善行に対して賞を与えられた。,その少年は良い行動に対して賞を与えられた。 婦人のいる所では帽子をとらなければならない。,女性のいる所では帽子をとらなければならない。 他方、何もすることもなく長時間1人にほっておくと、子供は鈍くて愚かな子供になりやすい。,一方、何もすることもなく長い時一人にしておくと、子供は反応が遅い馬鹿な子供になりやすい。 その会社は日本で登記されている。,その会社は日本で社会的に記録されている。 彼女は園芸の入門書を読んでいる。,彼女は初めての植物の育て方の本を読んでいる。 水を一口飲まないと、私にはこの錠剤は飲み込めません。,水を少し飲まないと、私にはこのお薬は喉を通りません。 ほとんど一睡もしなかった。,全く寝ていない。 彼はブラウン嬢との婚約を発表した。,彼はブラウン嬢と結婚することを発表した。 どこで本が買えますか。,どこで本を買うことができますか。 戦術を変えてみたら。,戦う方法を変えてみたら。 最後の試験は来月にまたがるだろう。,最後の試験は来月までかかるだろう。 私は至って健康で、風邪ひとつひきません。,私はとても健康で、風邪ひとつ引きません。 私はこんなに早く目覚めたことはない。,私はこんなに早く起きたことはない。 春です・・・そしてこの田舎ではすべてがまったく静かで平和でした・・・。,春です・・・そしてこの人も建物も少ない自然の多い場所では全てが全く静かで平和でした・・・。 私たちはボートでその川を渡ります。,私たちは小さな船でその川を渡ります。 彼はこの仕事を独力で完成した。,彼はこの仕事を自分一人の力で完成させた。 トムは日本に行きたがっている。,トムは日本に行きたいと思っている。 私が彼をパーティーに招待したら、彼はそれに応じた。,私が彼をパーティーに案内したら、彼はそれに応じた。 船内には混乱のあとは少しもなかった。,船の中には事件のあとは少しもなかった。 自動車が馬車に取って変わった。,馬に車をつける時代は終わり、自動車の時代になった。 彼女は不満そうにわたしらをチラッと見た。,彼女は何か意見がありそうな感じに私たちを少し見た。 彼の長話に皆うんざりした。,彼の長い話にみんな飽きていた。 彼はタクシーの運転手に左に曲がってもらいたかった。,彼はタクシーの運転者に、左に曲がってもらいたかった。 彼女は彼の無知に困っている。,彼女は彼があまりに物を知らないことに困っている。 つきあいでそのパーティーに出た。,行きたくなかったがそのパーティーに出た。 彼女は失敗したときのことを考えると眠れなかった。,彼女は失敗した時のことを考えると寝ることができなかった。 「怒ると彼はトラになる」というのは隠喩の例である。,「怒ると彼はトラになる」と言うのは別のもので表現する例である。 私はニューヨークはすみからすみまで知っている。,私はニューヨークのどんな所の事でも知っている。 君はそこで彼女に会えさえすればよい。,あなたはそこで彼女に会うだけでいい 雨が降ったので私たちは会合を延期しなければならなかった。,雨のため、私たちは別の日に集まることになった。 彼は海外留学しただけのことはあった。,彼は外国で学んだだけのことはあった。 君は遅刻した理由をどう説明するのかね。,あなたは時間に遅れた理由をどう説明するのかね。 今日の新聞を見せて下さい。,今日の新聞を見せてください。 日本の気候はイギリスより穏和だ。,日本の天気は、王様がいて政党政治が発展している国より穏やかだ。 トムは勉強にまじめでない。,トムは勉強に熱が入ってない。 もう彼にはうんざりだ。,もう彼には我慢できない。 彼女が子供だったときから私は彼女を知っている。,彼女が子供だった時から私は彼女を知っている。 昨日、母とセールに出かけて、服をおねだりした。,昨日、母と安く売っているところに出かけて、服を買ってもらうようにお願いした。 君はもう子供ではない。,あなたはもう子供ではない。 私はいつも適度なスピードで運転しています。,私はいつもちょうどよい速さで運転しています。 その王女は形容できないほど美しかった。,その王の娘は表現できないほど美しかった。 彼女たちはあなたの美しさがうらやましいと思っています。,彼女たちはあなたの美しさに自分もそうありたいと思っています。 彼女は息子のばかなまねをおもしろがった。,彼女は息子の馬鹿なことを面白がった。 私達は試験に備えて熱心に勉強している。,私たちは試験のために頑張って勉強している。 円をドルに両替できますか。,日本円をドルに交換できますか。 彼の多くの収入が毎年海外に旅行することを可能にしています。,彼は収入が多いので、毎年外国へ旅行することができます。 僕らは兵士のふりをしようよ。,僕らは戦争に行く人のようにやってみようよ。 メアリーは本当に心配症ね。,メアリーは本当に心配し過ぎね。 この問題を解くのに5分間あげましょう。,この問題を解くのに5分あげましょう。 彼女の身になって考えてごらん。,彼女の身になって考えてみなさい。 私は彼女とスキーに行きたい。,私は彼女と雪の上を滑る事をしに行きたい。 彼は死んだ妻の思い出を心にいだいていた。,彼は死んだ妻の記憶を心に抱いていた。 私は偶然ジェーンに会った。,私は思いもよらずジェーンに会った。 登山道は一面の落ち葉で柔らかく歩きやすい。,山への道は落ちた葉でいっぱいで柔らかく歩きやすい。 私たちは彼をリーダーに選びました。,私たちは彼を指導者に選びました。 その通りはアスファルトで舗装されている。,その道は土が見えないようにしてある。 日本は紙を大量に消費する。,日本は紙を非常に多く消費する。 彼は友人の忠告に注意しなかった。,彼は友達が注意してくれたことを気になかった。 土地の人々を扇動するためにスパイを送り込んだ。,土地の人々を不安にさせるために敵が秘密に活動している。 これらの手紙に関しては、燃やしてしまうのが一番いいと思う。,これらの手紙に関しては、焼いてしまうのが一番いいと思う。 爆弾が爆発したのは、まさにその瞬間であった。,薬で壊すものが火を吹いたのは、まさにその瞬間であった。 僕たちは空に変な物をみた。,僕たちは空に不思議な物をみた。 この問題に関する限り、あなたは自分の責任を逃れられません。,この問題に関する限り、あなたは自分の責任からにげられません。 この中古車は売り物です。,このやや古くなった車は今、取引中です。 その先生は学校でのカンニングをなくしたいと思っています。,その先生は学校での正しくない行為をなくなるようにしたいと思っています。 君の基本的な理論はおかしいと思う。,あなたの基本的な理論はおかしいと思う。 このエッセイは私自身が書いたものだ。,この自分の感じることを書いた文章は私自身が書いたものだ。 彼等は意見を異にするのに、相変わらず仲が良い。,彼たちは意見が違うのに、相変わらず仲が良い。 雨がやんだので彼は散歩に出かけた。,雨が上がったので彼は散歩に出かけた。 その赤ちゃんは昨夜、一晩中泣いてばかりだ。,その赤ちゃんは昨日の夜ずっと泣いていた。 恐縮ですが、9時にここへおいで頂けますか。,すみませんが、9時にここへ来てもらえますか。 君が思っているほど大してお金を持っていない。,あなたが思っているよりそれほどお金を持っていない。 彼女が最も気に入ったのは数の子でした。,彼女が最も気に入ったのは魚の卵でした。 この部屋は狭苦しい。,この部屋は狭いので、苦しい感じがする。 彼はあらゆる反対をはねのけた。,彼はあらゆる反対をものともしなかった。 やけどで水ぶくれができました。,熱によって肌が焼かれ、水が入った。 博覧会の会期はまだあと1カ月あります。,さまざまな品を集め公開する会の期間はまだあと1ヶ月あります。 私はたくさんの花を持っている。あるものは赤く、あるものは黄色である。,私はたくさん花を持っている。あるものは赤く、あるものは黄色である。 積極的な姿勢があれば、解決できる問題はそのやり方を求め、掌握できない事柄からは手を引くことになる。,頑張れば解決できる問題はその方法を考え、無理なら早く諦めろ。 恒産なき者、恒心なし。,一定の仕事や財産を持たなければ、良い心を持って行動することはできない。 おまえは嵐の中へ走り出した。,あなたは嵐の中へ走り出した。 私はそんなばかげた計画には反対したい。,私はそんな馬鹿らしい計画には反対したい。 君は彼の年齢を考慮に入れなければならない。,彼の年齢を考えてあげる必要がある。 マイクと妹はフランス語が話せるが、日本語は話せません。,マイクと妹はフランス語を話すことができるが、日本語は話すことができない。 彼らはレストランのテーブルについた。,彼らは料理店の席についた。 その犬は郵便配達人に飛びかかった。,その犬は手紙を持ってくる人に向かって行った。 どこを見物すればいいでしょうか。,どこを見て回ればいいでしょうか。 私は彼女におもちゃの猫を買ってあげましたが、彼女はそれに満足しませんでした。,私は彼女に玩具の猫を買ってあげましたが、彼女は気に入りませんでした。 人間は環境に適応し、ある点では環境を形成することが出来るようになった。,人間は環境に応じて生活し、ある点では環境を作るることが出来るようになった。 345型は良い状態で受け取りました。,345型は良い状態で届きました。 彼女の叫びが警察を呼び寄せた。,彼女の大きな声で警察が来た。 この宿泊カードに記入して下さい。,この泊まる人が書くカードに書いてください ええ、その、面白い男性にぜんぜんめぐり合えなくてねぇ。,ええ、その、面白い男性に全く会うことができなくてね。 彼女は息子に困り果てている。時には3時か4時まで戻ってこないのだ。,彼女は息子にとても困っている。3時か4時まで戻ってこないのだ。 彼は、自分の意志に反して契約書に署名させられた。,彼は、自分の考えと違って契約書に名前を書かなければならなかった。 その部屋はホールの端にあります。,その部屋は広い場所の外の方にあります。 人の皮膚は温度の変化に対して非常に敏感である。,人の肌は温度の変化に対して非常に反応しやすい。 彼は泣きに泣いた。,彼はよく泣いた。 高い料金を下宿屋に払わねばならない。,高い部屋のお金を払わなければならない。 彼は苦難をナントも思わなかった。,彼は苦しいことがあっても知らん顔で過ごした。 彼は非常に神経過敏である。,彼は非常に神経が細かい。 彼は勤勉だから、その分すきだ。,彼はよく働くから、その分信頼できる。 君はああ言えばこう言うね。,あなたは、理屈っぽい男だよ。 あなたは自分自身の計画を実行すべきです。,あなたは自分自身の計画を実行するべきです。 だれか玄関にいる。,誰か家に入る場所にいる。 私たちは彼女に同情した。,私たちは彼女の辛い気持ちを思った。 彼らは火の周りに集まった。,彼らは火の周囲に集まった。 それらのイヌの多くが生きています。,それらの犬の多くが生きています。 彼は平衡を失ってはしごから落ちた。,彼は体が傾いて手と足をかけながら上に登るための道具から落ちた。 まず体温を計りましょう。,まず体の温度を調べます。 彼は徒歩か自転車で来る。,彼は歩きか自転車で来る。 君は間違っていると思う。,あなたは間違っていると思う。 彼の足はワニにかまれた。,彼の足は体の表が固く、水と陸で生活する口の大きい危険な動物に歯で挟まれた。 彼はナイフを研いでいました。,彼はナイフを磨いていました。 あの人はなくなるまでずっと私の一番の親友でした。,あの人はなくなるまでずっと私の一番大事な友達でした。 なかなかの学者だ。,なかなかの研究者だ。 私たちは海岸に沿って歩いた。,私たちは海岸線に従って歩いた。 骨が喉にひっかかった。,骨が喉から落ちていかなかった。 彼女はいつも何か不平を言っている。,彼女はいつも何か満足できないと言っている。 だれが私の計画に反対しようとも、私は実行する。,誰が私の計画に反対しようとも、私は実行する。 私は真実を知っている。,私は本当の事を知っている 君は何かスポーツをやりますか。,あなたは何かスポーツをやりますか。 東洋ホテルは空港からホテルまで、宿泊客の無料送迎をしています。,東洋ホテルに泊まった客は、空港とホテルの間をお金を払わずに送ってもらえるサービスがある。 兵士は進撃を命じられた。,戦う人は攻撃を進めるように命令された。 死傷者は合計1、000名となったということだ。,死んだ人怪我をした人は合わせて1000名となったようだ。 追試を受けなきゃならない。,点が悪かったのでもう1度試験を受けなきゃならない。 私には新車を買う余裕はない。,私には新しい車を買うほどのお金がない。 昔、小さな島に老婆が住んでいました。,昔、小さな島に女性の老人が住んでいました。 あなたは出かけないほうがよい。,あなたは出かけない方がよい。 私はその鳥めがけて石を投げた。,私はその鳥を目標にして石を投げた。 彼らはパイロットです。,彼らは飛行機を運転する人です。 新聞にその戦争の報道の出ない日は一日もないようだ。,新聞にその戦争のニュースの出ない日は1日もないようだ。 「もうおいとまします」と彼は出し抜けに言った。,もうお別れします」と彼は顔を見るとすぐに言った。 このショッピングセンターは何時から何時までやっていますか。,この多くの店が並んでいる施設は何時から何時までやっていますか。 由美と絵美は英語のテストのために勉強していました。,由美と絵美は英語の試験のために勉強していました。 給料は、経験と学歴に基づいて決まります。,収入は、経験と教育の高さに基づいて決まります。 虫に噛まれたところを掻いてはいけない。,虫にかまれたところは触らない方がいい。 来たがっている人なら誰でも招きなさい。,来たいと言っている人なら誰でも呼びなさい。 思考は言葉によって表現される。,考えることは言葉によって表現される。 ボブは今度の学園祭で初めて主役を演じる。,ボブは今度の学校による文化の祭で初めて一番重要な役をする。 その女の子はひどく不美人というほどではなかった。,その女の子供はひどく美しくない人と言うほどではなかった。 彼は庭いじりをするようになった。,彼は庭の世話をするようになった。 彼女のテントの張り方を実演しながら教えた。,外で過ごす布の家の作り方を実際に作りながら彼女に教えた。 彼はメアリーより二歳年上です。,メアリーは彼より2歳若い。 彼は、病気で4日間ずっと寝ている。,彼は、病気で4日の間ずっと寝ている。 彼は年老いていたので泳げなかった。,彼は年をとっていたので泳ぐことができなかった。 私はこの電気掃除機をただで手に入れました。,私はこの電気掃除機を0円で手に入れました。 学校はいつ休暇になりますか。,学校はいつ休みになりますか。 用紙は3枚重ねて出してください。,紙は3枚まとめるように上に置いて出してください。 私は列車に乗り遅れた。もっと早く来るべきだった。,私は早く来なかったので、列車に乗ることが出来なかった。 彼はよく学校に遅刻する。,彼はよく学校に遅れる。 その答えを知るためにあなたは地界の周りの磁場について少し知らなければなりません。,その答えを知るためにあなたは世界中の磁場について少し学ばなければなりません。 私は彼女は休暇をとったほうがよいと思った。,私は彼女は休みをとった方がよいと思った。 もう一度やってみましょう。,もう1回やってみましょう。 あなたはそれを初めに言っとくべきだった。,あなたはそれを最初に言っておくべきだった。 彼女は女の子だが、勇敢だ。,彼女は女性だが、勇気がある。 今晩、外食しましょう。,今日の夜の食事は、外で食べましょう。 彼は周囲の人々より格段にすぐれているので、すぐには理解されないのである。,彼は普通の人を超えた能力を持っているので、すぐには理解されないのだ。 彼に援助を求めるだけでいい。,彼に助けてと言うだけでいい。 誰も彼らの招待を断ることができなかった。,彼らの家に呼ばれて誰もがいかざるを得なかった。 壁に向かって体を起こし辺りを見回しても何もない。,壁に向かって体を起こし周囲を確認しても何もない。 ベスはただの子供だ。,ベスはまだ子供だ。 パン君はパンにバターを塗れる猿です。,パン君は、パンにバターをつけることができる人間に似た動物です。 彼女は3か月前に彼に会ったと言った。,彼女は90日前に彼に会ったと言った。 暗闇から強盗が突如として現れた。,暗い所から銃を持った泥棒が急に出てきた。 今日の彼の演説はやたら大げさな言葉が多くて何を言っているのかよくわからなかった。,今日の彼の話はとても大きく出た言葉が多くて何を言っているのかよくわからなかった。 切符が見つかりません。なくしたに違いない。,チケットがない。どこかへ置いてきてしまったに違いない。 彼は壁にもたれていた。,彼は壁に背を預けていた。 紛争のない人間社会はありえない。,問題が起こらない人間社会はあるわけがない。 君に話しかけるのがどうもこわかったのです。,あなたに声をかけるのがどうも怖かったのです。 このナイフはとてもよく切れる。,このナイフはとても切ることができる。 母は大抵大変忙しかった。,母はいつも大変忙しかった。 研究するにつれてますます心理学が面白く感じるようになった。,研究すればするほど心理学が面白く感じるようになった。 私の友達みんなが招待されています。,私の友達みんなが呼ばれています。 彼の議論はちっとも合理的ではなかった。,彼の話は全く理屈に合わなかった。 ここ三ヶ月物価が上昇しました。,ここ3ヶ月、物の価格上がりました。 道の人たちにあうのは旅の楽しみだ。,道の人たちに会うのは旅の楽しみだ 私はあなたの申し出を冗談だと思った。,私はあなたの希望を冗談だと思った。 日本へ電報を打ちたいのですが。,日本へ電報を打ちたいのですが。 父はクリスマスに私のために模型飛行機を買ってくれた。,父はクリスマスに私のために飛行機の形を小さくした玩具を買ってくれた。 私の応対をしてくれる店員がいなかった。,私に対応してくれる人がいなかった。 彼の両親は、ジャーナリストになりたいという彼の希望には賛成しなかった。,彼の父母は、記事を書く人になりたいという彼の希望には賛成しなかった。 彼女は激しい疲労のために仕事をやめ一週間休んだ。,彼女は激しく疲れたために仕事をやめ1週間休んだ。 携帯電話から国際電話をかけても、モビラなら「1分あたり20円」でかけられます。,いつも持っている電話から国際電話をかけても、国際電話が安くなるサービスなら「1分20円」でかけられます。 そのパッケージは全部でいくらですか。,その全体を巻いたものは合わせていくらですか。 彼の額の汗をぬぐった。,彼は顔の汗を拭いた。 ニューヨーク市の人口はどのくらいですか。,ニューヨークの都市の人が住んでいる数はどのくらいですか。 彼は黒いズボンをはき、美しい白いワイシャツを着ていました。,彼は黒いズボンを身につけ、美しい白い上に着るものを着ていました。 学部の選択で迷った。,何を勉強する部にしようか迷った。 乗務員をのぞいて飛行機には120人が乗っていた。,飛行機で働く人以外に飛行機には120人が乗っていた。 私はいつも寛大であれと自分に言い聞かせている。,私はいつも心広くあれと自分に言って聞かせている。 時は金なりとは至言である。,時間はお金と同様に大切だと言う言葉は、どの時代にも使える。 我々はトランプ遊びで時間をつぶした。,私たちはカードで遊んで時間を過ごした。 御両親によろしく。,お父さん、お母さんによろしく。 レバーを押しあげて下さい。,この長いものを押しながら上にあげてください。 君が何をしてもかまわないよ。,あなたが何をしても良いよ。 彼は私の襟首を引っ張った。,彼は私の首の後ろの部分を強く引いた。 彼がこの事を後悔する時が来るだろう。,彼がこの事を心から考える時が来るだろう。 下記のquitコマンドを使うとアプリケーションを終了させることが出来ます。,下に書かれたquit命令を使うとこのプログラムを終わらせることが出来ます。 私はそうひとりごとを言った。,私はそう一人で言った。 ご家族のみなさんはうまくいっていますか。,ご家族の全員はうまくいっていますか シャーペンの芯2・3本もらえるかな。,機械式鉛筆の中に入れる黒い細いものを2本か3本もらえるかな。 私は全精力をそのプロジェクトに使い果たした。,私は全エネルギーをその企画に使い果たした。 私は自分の置かれた境遇に満足している。,私は自分のいる環境が好きだ。 彼女が新しい金持ちの彼氏が出来たと知らせてきた時、彼はほっとしました。,彼女が新しい金持ちの彼が出来たと知らせてきた時、彼は安心しました。 彼女は一人でアパートに住んでいる。,彼女は一人で集団住宅に住んでいる。 私は彼に3対1の有利な歩を与えようと申し出た。,私は彼に3対1の良い率の予想を示した。 ここがちくちく痛みます。,ここが針で押されるように痛いです。 彼は技師だった、それで技師として扱われた。,彼は技術の仕事をする人だった、それで技術の仕事をする人として扱われた。 彼とは幼なじみです。,彼とは子供の頃から友達です。 あいつの多芸は無芸のたぐいだ。,あの人の多くの技術は技術がないようなものだ。 嵐は作物にひどい損害を与えた。,嵐は食べるために育てている植物をたくさん倒すことになった。 私たちは黒い犬と白い犬を飼っている。,うちには黒い犬を白い犬がいます。 彼は紳士などではない。,彼はすばらしい男性などではない。 その男は彼女の顔に煙をぷっと吹きかけた。,その男は彼女の顔に煙を吹いた。 けばけばしい奇妙な服を着ていた彼女は人込みの中でも一際目立った。,とても品の悪いおかしい服を着ていた彼女は、多くの人たちの中でも特に目についた。 プレゼンテーションのために二三十分時間をください。,話をするために30分時間をください。 君の話にも多少当たっているところがある、君の話もわからないでもない。,あなたの話にもちょっと当たっているところがある、あなたの話もわからないでもない。 目覚ましがなりました。,起きるための音がなりました。 ニュースがもれた。,ニュースが落ちた。 彼女の髪は絹のようなてざわりがする。,彼女の髪は幼い虫が出す糸で作った布を触ったような感覚がする。 母は真珠のネックレスをくれた。,母は白くて丸い宝石でできた首につけるものをくれた。 交換台でございます。,交換台です。 数人から、その日の後半にあたるテクニカルセッションの中にも出席したいセッションがあるという意見が出ました。,数人から、その日のあとの半分に当たる技術会議の中にも出たい会議があると言う意見が出ました。 お金があれば何でも買えるという考えは間違っている。,お金で何でも買うことができるわけではない。 何よりもまずもっと率直にものを言うようにしてもらいたい。,何よりもまずもっとそのままものを言うようにしてもらいたい。 私は昨夜どちらかというとコンサートに行きたかった。,私は昨日の夜どちらかというとコンサートに行きたかった。 私たちのクラブに入会したい人はだれでも歓迎します。,私たちのクラブに入りたい人は誰でも喜んで迎えます。 こむらがえりを起こします。,膝の下の裏の方が急に痛くなります。 彼女はテニス部に所属している。,彼女はテニス部にいる。 彼女は30歳を越えているようだ。,彼女は30歳を過ぎているようだ。 その飛行機は突然墜落した。,その飛行機は突然落ちた。 その木の周囲は4フィートある。,その木の周囲の長さは1.2192メートルもある。 彼らの時間の多くがアルバイトに使われる。,彼らは多くの時間を勉強に使わず、お金を得るために働く。 万次郎はこの二国をお互いに親しくするために一役果たしました。,万次郎は2つの国の関係を良くした。 ラクダの長い列が西に向かって移動していた。,砂の上を歩いて行く動物の長く並んで西に向かって移動していた。 熱は下がりましたか。,熱はどうですか。 これに関連してどなたか発言がありますか。,これについて、言いたいことがある人はいますか。 彼は自分で仕事をやりとげた。,彼は自分で仕事をやった。 この民族の起源は神秘につつまれている。,この民族がどこから来たのかは、神しか知らない。 我々は両親の言うことには従わなければならない。,私たちは親の言うことには、従わなければならない。 その映画は少なくとも2、3回は見る価値がある。,その映画は少なくとも2回か3回は見る価値がある。 彼女は教師のように見える。,彼女は学校の先生のように見える。 歯茎からうみが出ます。,歯の肉からうみが出ます。 この本は子供向きに書き換えてある。,この本は子供用に読みやすくしてある。 近い将来、テレビ電話でお互いに意志疎通ができるようになるだろう。,近い将来テレビ電話でお互いにコミュニケーションが取ることができるようになるだろう 道の左端に車を止めた。,道の一番左に車を止めた。 彼についてはずいぶん多くの話が語られている。,彼については大変多くの話が語られている。 牛乳は水よりも高い温度で沸騰する。,牛の乳が100度になっても、水のようにはならない。 いつもほかの惑星への宇宙旅行について書いている。,いつもほかの星への宇宙旅行について書いている。 彼らはめいめい自転車を持っている。,彼らは一人1台自転車を持っている。 適度の運動はあなたの体によいでしょう。,ちょうど良い運動をすることはあなたの体のためになるでしょう。 さあ、そろそろ本気で勉強を始めなくちゃ。,さあ、ようやくその気で勉強を始めなくちゃ。 もし見つかったら彼はひどい目にあうだろう。,もし発見されたら彼はひどいことになるだろう。 連邦準備制度は公定歩合を18年間で最低の水準に引き下げた。,1913年に定められた外国の銀行制度は中央銀行が他の銀行にお金を貸す時に発生する基本の使用料などを18年間で最も低い位置にした。 彼は自分の助言を求める人にはみんな面会できるようにしている。,彼は自分の助言を求める人にはみんな会う機会を持つようにしている けいこは枕に顔をうずめて泣いた。,けいこはベッドに顔を埋めて泣いた。 彼は何でも金本意に見る。,彼は何でも金を基本に見る。 他人行儀は抜きにしましょう。,他の人に対するような態度はやめましょう。 その労働者は爆発事故が原因で死亡した。,その働く人は火を吹いた事故が原因で死んた。 それについては少しの疑いもありません。,それについては少しの疑問もありません。 その知らせにショックを受けたので、彼女は話せなかった。,そのニュースに驚いたので、彼女は話すことができなかった。 彼女は私に対し敵対的だ。,彼女は私に対し敵に対するようだ。 スキーに行こうと思う。,雪の上を滑りに行こうと思う。 我々の重みで氷が割れるだろう。,私たちの重さで氷が壊れるだろう。 きみにあえて嬉しい。,あなたに会うことができて嬉しい。 私は貧しい農民に過ぎない。,私は貧しく農業をして暮らす人間に過ぎない。 会社は通常の月給の他に諸手当で毎月10万円払ってくれる。,会社は通常のひと月に払う働いたお金の他にあらゆる活動の対するお金として毎月10万円払ってくれる。 私は外出する前にそれを終えなければならない。,私は出かける前にそれを終わらせなければならない。 なぜ残業しないといけないのですか。,なぜ残って働かないといけないのですか。 きっとあなたが恋しくて仕方なくなるわ。,きっとあなたがいなくてとても寂しい思いをすることになるわ。 首相は彼らを内閣の主要ポストに任命した。,国の最高責任者は彼らを国の政治を担当する最高機関の重要なポストにつけた。 運転するときはいくら注意してもしすぎることはありません。,運転する時はどれだけ注意してもしすぎることはありません。 彼女は何か利己的な動機で行動している。,彼女は何か自分の利益だけを追う考えの元で行動している。 彼はいろいろな本から知識を拾い集めた。,彼はいろいろな本から知識を集めた。 マイクはブレーンの一人だ。,マイクは私の知恵袋の一人だ。 日が暮れてからは外出してはいけません。,夕方になってからは外へ出てはいけません。 彼にどこへ行ったらよいかを告げなさい。,彼にどこへ行ったらよいかを言いなさい。 彼は妻に自分を午前7時に起こしてくれるように念を押した。,彼は妻に自分を午前7時に起こしてくれるように確認した。 彼は情熱に押し流された。,彼は熱い思いに押されて流された。 君の家の近くに住めたらいいのに。,あなたの家の近くに住むことができるといいな。 私たちは皆がやれるように順番にボール投げをした。,私たちはみんなが参加できるように順番に軽くボールを投げた。 ビルは必ず母親に誕生日のプレゼントを贈る。,ビルは必ず母に誕生日のプレゼントをする。 今夜、外食するのはどうかしら?,今夜、外で食事するのはどう? 君の行動が首尾一貫していない。,あなたの行動が右へ左へ動き、はっきりしていない。 その少年たちはかわいい猫と一緒に2人きりで暮らしていた。,その少年は、かわいい猫と一緒に二人だけで生活していた。 この前の嵐で数軒の家屋が被害を受けた。,この前の激しい風で、壊れた家が何軒かあった。 物価は上昇傾向にある。,物の価格は上がる傾向にある。 おごれる者は久しからず。,自分の立場を自慢しているような者は近い将来にその状態が終わることになる。 人口の増加こそが貧困を招いた。,人の数が増えたことでみんなが貧しくなった。 その仕事に応募するかしないかは、あなたが決めることです。,その仕事の申込をするかしないかは、あなたが決めることです。 その警官は彼はスピード違反で逮捕した。,その警察官は彼を決められた速さを超えていると言って捕まえた。 女性が働きに出る事はごく普通のことだ。,女性が働きに出る事はとても普通のことだ。 彼は試験に通るために一生懸命勉強した。,彼は試験に通るために頑張って勉強した。 君の言うことは全く分からない。,あなたが何を言っているのか全く分からない。 妻は外食が好きで、だから食事を作る必要がないのです。,妻は外で食べるのが好きで、だから食事を作る必要がないのです。 「車にのせていただけませんか」「いいですとも」,「車に乗りたいのですが」「いいですよ」 その山の頂は、雪で覆われている。,その山の先は、雪で白くなっている。 御病気が全快なされるように。,御病気が完全に治りますように。 私は一人ぼっちで暮らしたくない。,私は寂しく一人で生活するのは嫌だ。 今夜の講演は誰ですか。,今夜の話は誰ですか。 この棚の本を持ち出すな。,この棚の本を勝手に持っていくな。 彼女は彼の言った事が聞こえないような振りをした。,彼女は彼の言った事が聞こえていないような行動をした。 彼は敵に城を明け渡した。,彼は城を諦めて敵に与えた。 休みの時に彼女は泳いだりテニスをしたりする。,休みの時に彼女は泳ぐことをしたりテニスをしたりする。 歯茎が炎症を起こしているようなのですが。,歯を支える部分が悪くなっているようなのですが。 私たちはここに来る途中に小さな村をいくつか通り過ぎてきた。,私たちはここに来るまでに、小さい村をいくつか通ってきた。 それゆえここにとどまらざるを得ないだろう。,そのためここにから動くことができないだろう。 母は今入院しています。,母は今、病院へ入っています。 ためしにその問題を解いてみなさい。,練習だと思って、その問題を解いてみなさい。 あなたの支払から10%を税として天引きします。,あなたに払うべき金額から、税として10%をはじめから引いてあります。 山頂から日の出を見るのは喜びだ。,山の上から太陽が朝、顔を出すのを見るのは嬉しい。 ここで明確にしなければならない点は、スポーツにおいてアマチュアとプロフェッショナルの境界線が消失しつつあるということだ。,ここではっきりしなければならない点は、スポーツにおいてプロとそうでない者の違いがなくなってきていることだ。 子供はその川に近づけてはいけない。危険だから。,子供はその川に近づいてはいけない。 先生はその結果に満足しているどころではなかった。,先生はその結果に満足しているばかりではなかった。 私の名前を聞いたとき思わず返事をした。,私の名前を聞いた時思わず返事をした。 笑いで誤魔化すと、亜美さんはさも不機嫌そうに眉を寄せた。,笑ってその場から逃げると、亜美さんはいかにも気分が悪そうに顔を暗くした。 彼は職務の重責に悩んでいた。,彼は仕事の大きな責任で苦しそうにしていた。 「散歩しませんか」「いいですね、よろこんで」,「散歩しませんか」「いいですね、願ってもない」 彼は議論を聞き入れるような人間ではない。,彼はその意見の内容に賛成するような人間ではない。 ローラは優雅におどった。,ローラはゆっくりと美しくダンスした。 それ以来彼は全力をあげて自分の仕事に没頭した。,それ以来彼は全ての力を出して自分の仕事に集中した。 スーはロイヤルホテルで宿泊手続きをした。,スーはロイヤルホテルで泊まる手続きをした。 我々は言葉によって思想を表現する。,私たちは言葉によって考えていることを表す。 特に、調和平均の実際の使用例としては、「平均速度」が主に取り上げられ、説明がそこで終わってしまうのが通例である。,特に、調和平均の実際の使用れいとしては、「平均速度」がよく例に出され、説明はいつもそこで終わってしまう。 彼がこの次に何をするか全く見当がつかない。,彼がこの次に何をするか全く予想がつかない。 ナンシーとジェーンは5時半に帰宅しなければならなかった。,ナンシーとジェーンは5時半に帰らなければならなかった。 教科書の各章に約12もの練習問題がついている。,教科書のそれぞれの項目ごとに約12もの練習問題がついている。 脱線がどんどんエスカレートしていく。,列車事故がどんどん被害を大きくしていく。 彼は私の手を掴んだ。,彼は私の手を持った。 群衆の間から叫び声が起こった。,人々の中に大きな声を上げる人がいた。 箱の中に沢山の道具がある。,箱の中にたくさん道具がある。 囚人は強盗罪により服役していた。,人から無理に物を盗んだとして、法律に違反した者のための施設にいた。 暑い日の生ビールの味はまた格別だ。,暑い日の生ビールの味はまた、特別の味がある。 通りで学生の一行にあった。,通りで学生の集団にあった。 彼はピンポンで1度も負けたことのないのを自慢している。,彼は机の上のテニスで1度も負けたことがないのを自慢にしている。 彼はスーツにあう靴下を選んだ。,彼は上と下が合っている服に合う靴下を選んだ。 時勢に付いて行くために新聞を読むようにしなさい。,時代の流れについて行くため新聞を読むと良い。 天候が悪いために、ガーデンパーティーは取りやめになった。,天気が悪いために、庭でのパーティーはやめることになった。 思い立ったが吉日、さっそくプロジェクトの企画案を書き始めよう。,思った時が行動するのに良い時、それでは企画の企画案を書き始めよう。 その男は三杯で酔いつぶれてしまった。,その男は3杯で酔ってしまった。 少子化からの脱却には、非婚マザーの増大が必須なのに、日本の世論はなぜかこの議論を避けている。,子供が少なくなっている問題は結婚しないで子供を持つ母が増えれば解決に近づくのに、日本は遅れている。 彼が当代随一の作家のひとりであるのは言うまでもない。,彼がこの時代では1番の本を書く人の一人であることは間違いない。 君は煙草を吸うのをやめることが必要だ。,あなたには煙草を吸うのをやめることが必要だ。 それについてあらかじめ彼に知らせておいてほしい。,それについて彼がすでに知っているようにして欲しい。 彼女は若いとき、とても美しかった。,彼女は若い時、とても美しかった。 今日のミーティングでほとんどみんなが僕の案を支持してくれた。,今日の会議でほとんどみんなが僕の案に賛成してくれた。 それはロンドンから約133キロメートルです。,それはロンドンから約133キロメートルです。 彼はよく注意して講演者の話を聞いた。,彼はよく注意して多くの人の前で話をする人の話を聞いた。 交渉を継続することで合意しました。,交渉を続けることで話が合った。 彼は希望に満ち溢れていた。,彼は希望でいっぱいだった。 いつ来ても彼に会えるよ。,いつ来ても彼に会うことができるよ。 ジョンは川に沿って散歩した。,ジョンは川の近くを散歩した。 たまには私をレストランに連れて行ってくれるといいのだが。,時には私を品の良い食事を食べる場所に連れて行ってくれるといいのだが。 その機械は故障している。,その機械は壊れている。 次の日曜にバーベキューパーティーをするのはどう。,次の日曜に外で料理をしてパーティーをするのはどう。 彼はいつも慎重に計画を練ってから、それを実行に移す。,彼はいつも注意深く考えて計画を立ててから、それを実行する。 私は彼女に会ったとたんに恋に落ちてしまった。,私は彼女に会ったらすぐに恋に落ちてしまった。 彼は一生懸命勉強して首尾よく奨学金を得るつもりだ。,彼は頑張って勉強して予定通り能力のある人に与えられるお金をつもりだ。 私たちの学校は男子より女子の方が多い。,私たちの学校は男より女の方が多い。 サリーは私に良い情報を1つ教えてくれた。,サリーは私に良い情報を1つ教えてくれた。 ちょうど君が欲しがっていた本だ。,ちょうどあなたが欲しがっていた本だ。 私はいっぱい食わされた。,私は嘘を本当だと思うようにされた。 我々の稼ぎは実力に比例している。,私たちの収入は自分の能力が高いほど高くなる。 彼はその誤りを私のせいにした。,彼はその間違いを私のせいにした。 いますぐそちらに参ります。,今すぐそこに行きます。 女の子について彼がいったことは男の子にも当てはまる。,女の子供について彼がいったことは男の子供も同じだ。 貧者を見下してはいけない。,貧しい人を馬鹿にしてはいけない。 その店には少数の客がいた。,その店には少しの客がいた。 全部の家具を私達の家にすぐに運んでもらいたいのです。,全ての家具を私たちの家にすぐに運んでもらいたいのです。 なぜ、英国を訪問するのですか。,なぜ、英語を話す人々の国に行くのですか。 彼の好きなように研究を続行させたらいいではないか。,彼の好きなように研究を続けさせたらいいではないか。 お前は恩を仇で返したな。,あなたは感謝するのではなく被害を加えたな。 私たちは最初は試合に備えて熱心に練習した。,私たちは最初は試合のために頑張って練習した。 ジャックの旅行の話にはうんざりする。,ジャックの旅行の話を聞くのは飽きた。 彼は英語もドイツ語も両方とも話せる。,彼は英語もドイツ語もどちらも話すことができる。 いっしょうけんめい勉強して、立派な人になりましょう。,頑張って勉強して、すばらしい人になりましょう。 彼は私たちの社会では学者で通っている。,彼は私たちの社会では研究者で通っている。 彼には生活していくだけの年金がある。,彼は国から一定の年齢以上の人がもらえるお金をもらっているので、生活はできる。 新聞が天候について伝えたことはきっと適中するだろう。,新聞に書いてある天気に関することは、きっとその通りになるだろう。 私達は晩餐会に10人の客を招待している。,私たちは一緒に夜の食事をとる会に10人の客を呼んでいる。 彼はそのかどを曲がった所に住んでいる。,彼はその角を曲がった所に住んでいる。 雨は間もなくやむでしょう。,雨は間もなく消え、晴れるでしょう。 左から5人目の男にキスしなさい。,左から5人目の男に愛の行為をしなさい。 彼は音楽に夢中になっている。,彼は音楽のことしか考えられない。 それは干し草の山の中から針を探し出そうとするようなものだ。,それは乾かした草の山の中から針を探そうとするようなものだ。 文法なんかくそくらえだ。,言語の理論を学ぶことは嫌いだ。 我々の市は東京の3分の1の人口です。,私たちの市は東京の3分の1の人の数です。 私達の仲も終わりね。,私たちの仲も最後ね。 フェニックスはアリゾナの州都である。,フェニックスは米アリゾナ州の中心の都市である。 今年の六月はあまり雨の日がなかった。,今年の6月はあまり雨が降らなかった。 彼らはとうとう私達の結婚に同意した。,彼らはついに私たちの結婚に賛成した。 1ヶ月前にベニスにいたら、私たちはそのカーニバルに参加できたのですが。,1ヶ月前にベニスにいたら、私たちはその祭に参加できたのですが。 清涼飲料の自動販売機はどこですか。,ジュースはどこで買うことができますか。 周りに立っていた人たちは皆知らない人だった。,周囲に立っていた人たちはみんな知らない人だった。 彼は若い頃たまに夜遅くまで勉強したものだった。,彼は若い頃時々夜の遅い時間まで勉強したものだった。 いずれにしてもあなたを傷つける意図はありません。,いずれにしてもあなたに怪我をさせるつもりはありません。 手伝いのお礼として私は彼に一杯おごった。,彼が手伝ってくれたので、酒を飲みに連れて行った。 その協会は有志を求める広告をテレビに出した。,その目的のために協力する会は仲間を求める広告をテレビにだした。 彼女の頑固な性格を考慮に入れるべきだよ。,彼女の人の意見を聞かない性格を考えるべきだよ。 お手伝いできません。実を言うと、ちょうど今とても忙しいのです。,手伝うことが出来ません。実を言うと、ちょうど今とても忙しいのです。 私は乗馬を体験した。,私は馬に乗る体験をした。 ここから立ち去れ。,ここからいなくなれ。 沢山の金持ちのアメリカ人がいます。一方、何人かのアメリカ人は、大変貧乏です。,多くの金持ちのアメリカ人がいます。一方、何人かのアメリカ人は、大変貧しい状態です。 攻撃は最大の防御である。,攻撃は一番の守りである。 君がそんなに悲しそうに泣くのは聞いていられない。,あなたがそんなに悲しそうに泣くのは聞いていられない。 胃痛のことで医者に診てもらいたい。,腹が痛いことで医者にかかりたい。 彼女はいつも気どっているので、ぼくはきらいだ。,彼女はいつもお高い態度なので、僕は嫌いだ。 叔父は去年遺書を作った。,おじは1年前死ぬ前に書く残された人に向けて送る手紙を作った とうとう宿題が終わった。さあ、これで寝られるぞ。,やっと宿題が終わった。さあ、これで寝られるぞ。 メンツ丸つぶれだ。,自分の立場がない。 鳥は小鳥を育てるために、春に巣造りをする。,鳥は子供の鳥を育てるために、春に家を作る。 負傷者は救急車で運ばれた。,怪我をした人は病院に運ばれた。 彼は、どこへ出かけていっても、愛、忍耐、そしてとりわけ非暴力を説いた。,彼はあらゆるところで、愛、我慢、戦わないことの大切さを話した。 私はどうにか最終列車に乗ることが出来た。,私はどうにか一番遅い時間の列車に乗ることが出来た。 これで肩の荷がおりました。,もう安心しました。 その生徒たちは皆手をたたいた。,その学生たちはみんな手を叩いた。 その選手達の平均身長はどのくらいですか。,その選手たちの平均の背の高さはどのくらいですか。 警官は強盗に飛びかかっていった。,警察官は攻撃的な犯罪人に、体を当ててかかっていった。 その安いレストランで、とても食事とはいえないような食事をとった。,その安い食事を提供する店で、うまくない食事をとった。 月への旅行はもはや夢ではない。,月への旅行はもう夢ではない。 彼はそのセールスマンに騙された。,彼はその営業に嘘の内容の契約をさせられた。 心停止の患者を応急処置で生かした。,血を体に送るための力が止まってしまった患者をその場でできる限りの治療をして命を失わずにすんだ。 もうハンバーガーはうんざりだ。,もうパンに挟む食事は飽きた。 私達は警察を呼んだほうがいい。,私たちは警察を呼んだ方がいい。 交通整理の警官は、手や腕を振ることで運転手たちに方向を伝える。,交通整理の警察官は、手や腕を振ることで運転者たちに方向を伝える。 その犬は私に噛み付こうとした。,その犬は私をかもうとした。 テッドから電話がかかったとき私はちょうど宿題を終えたところだった。,テッドから電話がかかった時私はちょうど宿題を終わらせたところだった。 貯金通帳に残っていた金で利子がついた。,銀行に預けていた金が増えた。 通貨市場、債券市場は比較的落ち着いている。,お金扱う市場と借りたお金の市場はどうにか安心できる状況である。 彼には本当にはっとさせられた。,彼の言ったことで私は気がついた。 私たちはすでに家族ぐるみのお付き合いがあります。,私たちはすでに家族全体で仲が良い。 私達はみんな君の健康を気にしています。,私たちはみんな君の健康を気にしています。 彼女の親切が身にしみた。,彼女の親切が心に残った。 彼は例のスキャンダルと関係があると思う。,彼は例の評価を落とすような事件と関係があると思う 彼は父に勝るとも劣らず利口だ。,彼は父と同じくらい頭が良い。 言う価値のあることがなければ、しゃべるな。,言う価値のあることがなければ、口を開くな。 指揮者がステージに現れた。,指揮者が舞台に現れた。 海に面した部屋でお願いします。,海が見える部屋でお願いします。 嵐は作物に大損害を与えた。,嵐は農業に被害を与えた。 私は本を買い、彼は定規を買った。,私は本を買い、彼は測る道具を買った。 5人に1人が車を持つような日も遠くあるまい。,きっともうすぐ5人に一人が車を持つような日が来る。 私は彼が現代最高の芸術家だと思う。,私は彼が今の最高の芸術家だと思う。 彼女がその切符を手にいれるのは難しいと私は思った。,彼女がそのチケットを手に入れるのは難しいと私は思った。 ねぇ頼むから信じてくれよ。,ねぇ頼むから信頼してくれよ。 乱交パーティーの中で、めぐみはすっぱだかで芝生を走り回った。,多くの男と女がお互いを抱くパーティーの中で、めぐみは服を着ないで芝生を走って回った。 新校舎は来春までには完成の予定である。,新しい学校の建物は、来年の春までには完成の予定である。 あなたは傘も持たないで雨の中を出かけるほどばかではなかったはずだ。,あなたは傘も持たないで雨の中を出かけるほど、頭が悪くはなかったはずだ。 彼の考えが、時勢に順応していないのはなげかわしい。,彼の考えが、時代に合わないのは悲しい。 そちらには伺えませんが。,そこには行くことができませんが。 彼は重大な間違いを犯した。,彼は大変な間違いをしてしまった。 三人の少年たちは互いに顔を見合った。,3人の少年たちは互いに顔を見た。 貧乏にもピンからキリまである。,貧しい人にもひどさがいろいろある。 直しはどれくらいかかりますか。,直すのに必要な時間はどのくらいですか。 彼女は子供のことに専念した。,彼女は子供のことに集中した。 この手紙を必ず投函して下さい。,この手紙を必ず出してください。 彼の家族は彼のわずかな収入で暮らさなければならない。,彼の家族は彼の少しの収入で暮らさなければならない。 彼はこの選挙運動において長く熱心に戦い、愛する国のためにずっと長く、熱心に戦った。,彼は政治をする人に選ばれるため、愛する国のために長い間全ての力を使って戦った。 おまえを捕縛する。,あなたを捕まえる。 人生は冒険に満ちている。,人生は危険が多い環境に身を置くことの連続だ。 私の答があっているか調べておいて。,私の答えが正しいかどうか調べておいて。 私があなたの事を愛しているのと同じ位彼もあなたを愛している。,私があなたの事を愛しているのと同じくらい彼もあなたを愛している。 もう一度やってみても無駄だ。,もう1回やってみても無駄だ。 私の部屋は東向きです。,私の部屋は出たり入ったりするドアが東の方にあります。 その著名な詩人は自分の書斎で自殺を図ろうとした。,その有名な詩を書く人は自分の仕事部屋で自分から死のうとした。 あなたに片棒をかついでもらいたい。,あなたに計画に協力してもらいたい。 彼はフランス語を知っている。英語は勿論のことだ。,彼は文化の国の言葉を知っている。英語は当然のことだ。 最近会社はこの様な支出を正当化できる。,最近会社はこの種のお金の使い方を正しいことにできる。 都市はその地震で壊滅した。,都市は地震で壊れてなくなった。 母親はひどく疲れていた。,母はひどく疲れていた。 手八丁口八丁の彼だけど、誠がないのが玉に疵だね。,彼はすることも話すことも早いが、信頼できない。 その貿易商は戦後に莫大な財産を築いた。,その貿易取引を仕事にした人は、先の戦争にすごい大きな財産を作った。 風邪で彼の味覚は鈍くなっていた。,風邪で彼の味を感じる力は弱くなっていた。 投函完了、と。後は頼んだぞ、ポストマンよ。,ポストに入れた。後は頼んだぞ、郵便を運ぶ人よ。 その歓楽に最も金のかからない人が一番の金持ちである。,その楽しみ方に最も金のかからない人が一番の金持ちである。 ご好意に感謝致します。,ご親切な心に感謝します。 私たちはジョンをキャプテンに選んだ。,私たちはジョンをチームをまとめる役に選んだ。 1998年6月16日のミーティングのための議事事項のご提案です。,1998年6月16日の会議のための相談内容のご提案。 彼はあしたヘビー級チャンピオンと対戦する。,彼は明日ヘビー級チャンピオンと戦う。 盲人に手を貸すのは親切な行為だ。,眼の見えない人を助けるのは親切な行為だ。 太陽が昇ると霧が消えた。,太陽が顔を見せるとシャワー状の水が消えた。 睡眠をとらないと生きられないのは、食物なしでは生きられないのと同じである。,寝ないと生きられないのは、食べ物なしでは生きられないのと同じである。 これはどんな学生でも解けるようなやさしい問題だ。,これはどんな学生でも解くことができるような簡単な問題だ。 僕たちは、きわどいところで終電車に間に合った。,僕たちは何とか最後の電車に間に合った。 縦横8フィートの部屋の面積は64平方フィートである。,長さと横がそれぞれ約2.4メートルある部屋の広さは19.5メートルを2回掛けた広さである どんなに一生懸命にしてもそれはできないだろう。,どれだけ頑張ってもそれはできないだろう。 あなたの留守の間にジョーンズさんとおっしゃる方が来られました。,あなたの留守の間にジョーンズさんといわれる方が来られました。 彼の兄弟は二人とも、先生です。,彼の兄は二人とも、先生です。 敵対勢力間の和平交渉再開だけに、関係は危うい。,敵と敵の平和のための交渉が再び始まるがいつまた戦争が始まるかわからない。 いつか集まって一杯やらなくてはいけないね。,いつの日かみんなで集まってお酒を飲みたいね。 そんな人たちとはつき合ってはいけません。,そんな人たちとは一緒にいてはいけません。 妊娠検査を受けたいのです。,赤ちゃんができているか検査を受けたいのです。 職業選択の際に先生が相談に乗ってくれた。,将来の仕事の選択の際に先生が相談に乗ってくれた。 私は絶対に彼と衝突したくありません。,私は絶対に彼と喧嘩したくありません。 犬は確かに家庭に何か潤いを与えているね。,犬は確かに家庭に何か幸せを与えているね。 君に出て行けと命じたのだ。,あなたに出て行けと命令したのだ。 飛行機が完全に止まりますまで、お座席をお立ちになりませんようお願いいたします。,飛行機が完全に止まりますまで、座っておられる席をお立ちになりませんようお願いします。 昼食は、テクニカルグループも交えて、十二時からです。,昼食は、技術グループも入れて、12時からです。 このかばんは6ポンドしました。,この鞄は6ポンドしました。 そのことは彼らが前と同じ数の本を持って出かけることを防げない。,そのことは彼らが前と同じ数の本を持って出かけることを止められない。 彼女は彼の笑顔に完全にだまされた。,彼女は彼の笑った顔に完全にやられた。 来年は不況が避けられませんよ。,来年は経済の状態が悪くなることが避けられませんよ。 どれくらいの間あなたの叔母さんの家に泊まる予定ですか。,どれくらいの間、あなたの母の妹さんの家に泊まる予定ですか。 外相は、戦争は避けられないと言った。,政府の外国との関係交渉を担当する代表者は、戦争は避けられないと言った。 「昨日の今日だし・・・その・・・性器が痛かったりは?」「まだ、少しヒリヒリしますけど」,「昨日の今日だし・・・その・・・あれが痛かったりは?」「まだ、なんだか少し痛い感じがしますけど」 見慣れない青い鳥が屋根の上にみえる。,見慣れない青い鳥が屋根の上に見える。 日が昇ったので明かりを消した。,朝が来たので電気を消した。 あの作家の文体は優れている。,あの本を書く人の文はすばらしい。 1分歩くか歩かないうちに彼と出会った。,1分歩くか歩かないうちに彼と会った。 私の知っていることをすべてあなたにお話ししたら、あなたは驚くだろうに。,私の知っているあらゆることを、あなたにお話ししたら、あなたは驚くだろうに。 私が空港に着いたとき、飛行機はもう離陸していた。,私が空港に着いた時、飛行機はもう出発していた。 今の不況で経済成長はゼロとなった。,今は経済活動の状況が悪いので、経済は成長していない。 欲に目がくらんで判断力が無くなったらしい。,お金が欲しくてよく考えられなくなったらしい。 その機械は複雑すぎて、我々は故障の原因を見つけられなかった。,その機械は難しすぎて、私たちは壊れた原因を見つけられなかった。 次の試合を私にさせて下さい。,次の試合を私にさせてください。 彼らは全然勇敢ではなかった。,彼らには全く勇気がなかった。 彼女は援助を切望していた。,彼女は助けて欲しいと願っていた。 私が明日最初にしたいことは、いいパートタイムの仕事を探すことです。,私が明日最初にしたいことは、いい仕事を探すことです。 彼は仕事を終えると帰宅した。,彼は仕事を終わらせると家に帰った。 警官はその車に停車せよと笛で合図した。,警察官はその車に止めろと吹いて音を出す道具で合図した。 たとえ悪くなくても、謝るべきだ。,自分が悪くないと思っても、謝るべきだ。 私は1等賞を取ることができた。,私は1番を取ることができた。 私は彼に喫煙をやめさせた。,私は彼に煙草をやめさせた。 機内での彼の席は通路側だった。,飛行機での彼の席は人が通る側にあった。 この小説はとても興奮する。,この小説はとても熱い気持ちになる。 普通は、id属性とname属性に同じ値を割り当てます。(訳注:異なっていても構わないが便宜上同じ値を割り当てるという事),普通はid属性とname属性に同じをマークを当てます 注意 異なっていても問題ない その方が勝手が良いため同じマークを当てると言う事 昨日、閑静な住宅街にある猫のひたいほどの売り地を見つかって、すぐ買うことに決めた。,昨日、静かな住宅で、猫の顔の一部ほどの土地が売られているのを見つけて、すぐ買うことに決めた。 この店は現金取り引きが原則です。,この店はお金での取引が原則です。 あまり物事を深刻に考えないようにしなさい。,あまり物を深く考えないようにしなさい。 あれは世界一高い山です。,あれは世界で一番高い山です。 バス停はどこにありますか。,バスが止まる場所はどこにありますか。 私はその問題に同意します。,私はその問題に賛成します。 彼女はここにたくさんの友人がいる。,彼女はここに多くの友達がいる。 過労や粗末な食事の為に、彼女は病気になった。,仕事をやりすぎて食事も貧しかったために、彼女は病気になった。 豆腐は良い酒の肴になる。,植物で作った白い柔らかい物を食べると、うまい酒がたくさん飲むことができる。 彼をからかうなんて生意気だ。,彼を馬鹿にするなんて生意気だ。 時と場合によっては次善を選ばなくてはならぬ。,時と場合によっては次の方法を取らねばならない。 夏休みが延びたので子供達は喜んだ。,夏の休みが長くなつたたので子供たちは喜んだ。 翌日になって初めて、彼らは彼女を見つけた。,次の日になって初めて、彼らは彼女を見つけた。 この近くに軍の基地がある。,この近くに戦争のための集団が活動する施設がある。 門はトラックにはせま過ぎた。,門はトラックには狭過ぎた。 彼女は緑色のドレスを着ている。,彼女は緑のドレスを着ている。 なぜ彼が自殺をしたかはいまだに謎である。,なぜ彼が自分で自分を殺したのかは今もわからない。 技師がその高性能なシステムの操作方法を実演してくれた。,技術者が能力の高い機械の使い方を実際にやって見せてくれた。 この飛行機は東京までの直行便です。,この飛行機は、別の空港には行かずに東京に直接行きます。 現在の科学技術のおかげで私たちの生活は快適になった。,科学技術が進んだおかげで、今の私たちの生活は楽になった。 2002年:国土安全保障省設立法にブッシュ大統領がサインし正式な省となる。,2002年:国の土地の安全を守る機関を作る法律にブッシュ大統領が名前を書き簡単にされていない機関となる。 彼女はガスにやかんをかけた。,彼女はガスで水を熱くしようとした。 日本語のガイドを雇うことができますか。,日本語の案内人を使うことができますか。 火事の原因はだいたいわかっている。,火事の原因はほとんど、わかっている。 彼は上司のかわりに会議に出席した。,彼は上司の代わりに会議に出た。 彼は倒れた木の下敷きになってうごけなかった。,木が彼の上に倒れて動くことができなかった。 私は教育の必要性をしみじみと感じた。,私は教育の必要性を深く思った。 彼女は病気で寝ていたと言ったが、それはうそだった。,彼女は病気で寝ていたと言ったが、それは嘘だった。 暖炉のおかげでこの部屋は居心地が良い。,火で部屋の中をあたたかくするもののおかげでこの部屋はそこにいるのが気持ち良い。 彼はちゅうちょなく自分の車を売った。,彼は迷わず自分の車を売った。 国民は彼の権利を奪った。,国民は彼の権利を取った。 私は佐知子さんのパーティーに招待されました。,私は佐知子さんのパーティーに呼ばれました。 すぐにその深刻な問題を解決することが必要だ。,すぐにその難しい問題を解決することが必要だ。 葵さんはなんて優れたダンサーなのでしょう。,葵さんはなんとすばらしいダンスを見せる人だ。 夜遅く人を訪問するのは無作法だ。,夜遅く人を訪ねるのは失礼だ。 彼女は私の顎をひっぱたいた。,彼女は私の顔を叩いた。 床一面に水が流れていた。,足で踏むところ全体に水が流れていた。 今のところはそれを我慢する覚悟はできている。,今のところはそれを我慢するつもりだ。 時はどんどんたっても仕事はちっともはかどらなかった。,時はどんどんたっても仕事は少しも進まなかった。 私が現在のようになったのは父のおかげです。,私が今のようになったのは父のおかげです。 彼はまた風邪を引くのを恐れて、部屋から出たがらない。,彼はまた風邪を引くのが怖くて、部屋から出るのを嫌がっている。べて 彼はいかにも留学したような事を言う。,彼はまるで外国で勉強してきたようなことを言う。 彼が他人の悪口を言うのを聞いたことがありません。,彼がほかの人を悪く言うのを聞いたことがありません。 お会いするのはいつがご都合が良いかお知らせいただけますか。,お会いするのはいつがご予定が良いかお知らせいただけますか。 彼は私には一言も答えなかった。,彼は私には何も答えなかった。 母は早起きです。,母はいつも早く起きます。 家族はみな穀物の収穫にでていた。,家族はみんなパン等を作る物を取りにでていた。 彼女ははるばる医者に診てもらいに行ったが、医者は不在だった。,彼女は遠いところから医者にみてもらいに行ったが、医者はいなかった。 彼は私と同じく背が高い。,彼は私と同じように背が高い。 ちょっと時間を割いてくれませんか。ふたりにとって大事な事を話し合いたいのです。,ちょっと時間を取ってくれませんか。二人にとって大事な事を相談したいのです。 もうひと組の観光客が到着した。,もう1組の観光客が着いた。 「それが唯一の欠点だ」と彼は怒って言った。,「それだけが悪い所だ」と彼は怒って言った。 彼はセーターを裏返しに着た。,彼は毛で編んだ服を裏にして着た。 彼女は母親同様、注意深くない。,彼女は母に似て細かいことを気にしない。 彼の話は割引して聞いたほうがいい。,彼の話は少し引いて聞いた方がいい。 彼の賢さは大したものです。,彼の賢さはすごいものです。 もしもっと時間があればダンスをならっただろう。,もし、もっと時間があればダンスを練習しただろう。 彼等はいつも食べる物に困っている。,彼らはいつも食べる物に困っている。 私のものは、そのままにしておいて下さい。,私のものは、触らないで置いておいてください。 どうしていいのかわからなくて、彼は私に助けを求めた。,どうしていいのかわからなくて、彼は私に助けて欲しいと頼った。 あきらめた方が良いのではないでしょうか。,諦めた方が良いのではないでしょうか。 この世の中には新しいことは何もない。,この世界には新しいことは何もない。 ヨットは猛威を振るう嵐の中に翻弄された。,海で風を利用して走る船は、激しい嵐の中で木のように動いた。 あなたの好きな作曲家は誰ですか。,あなたの好きな曲を作る人は誰ですか。 物心ついて以来はこんな美しい夜を見たことがない。,こんな美しい夜は幼い時以来見てない。 彼ははしごの途中まで登った。,彼は上に向かって途中まで登った。 彼は生まれながらにして偉大な才能に恵まれていた。,彼は生まれながらにして、とてもすばらしい能力持っていた。 その2国は平和条約を取り決めた。,その2つの国は平和のための国と国との約束を決めた。 彼女は服に凝っている。,彼女は服がとても好きだ。 牛は私達に必要なものをたくさん与えてくれる。,牛は私たちの役に立つ。 昨夜は夕飯を食べなかった。,昨日の夜は食事をしなかった。 転地療養で彼女は見違えるほど元気になった。,他の場所で休んで彼女はとても元気になった。 私の家族のものは皆幸福だ。,私の家族のものはみんな幸せだ。 彼女はその本を日本語から英語に翻訳した。,彼女はその本を日本語から英語に直した。 彼女は自分のベッドにシーツを引いた。,彼女は自分のベッドに布を引いた。 その惨事を引き起こした火事は病院の2階から出火した。,そのなひどい事になった火事は病院の2階から火が出た。 魅力的なホステスのために乾杯!,夜の店で働く魅力的な女性のために乾杯! 失礼ですが、窓をあけてもよろしいですか。,失礼ですが、窓を開けてもいいですか。 私は片足に包帯を巻いた犬を見た。,1本の足に怪我をして白い布を巻いた犬を見た。 あなたは両親を尊敬していますか。,あなたは父と母を尊敬していますか。 彼の妻は私には醜いとは思えない。,彼の妻は私には美しくないとは思うことができない。 その子供は眠っているようだ。,その子供は寝ているようだ。 鉄鋼生産は2年連続して最高を記録した。,地球で2番目に多いその金属の生産は2年連続して最高を記録した。 その2つの性質は相容れない。,その2つの性格は反対のものなのである なんとかしてその失敗のことで彼に謝ったほうがいいよ。,なんとかして、その失敗のことで彼に謝った方がいいよ。 彼は友人が貸してくれたお金を全部使ってしまった。,彼は友達が貸してくれたお金を全て使ってしまった。 彼はまるで専門家であるかのように話す。,彼はまるでそれらを詳しく研究している人であるかのように話す。 イギリス人は概して保守的である。,イギリス人は多くの人が変化を起こさない考え方だ。 彼はへまをやった。,彼は失敗をした。 その答えはやさしいのではないですか。,その答えは簡単なのではないですか。 その火事で家は灰になった。,その火事で家は全部燃えた。 我々は、誰であろうとテロ活動に携わるものに寛容でいるつもりはない。,私たちは誰であろうと関係のない人をまでも殺しような活動に関係するものにまで心を許すつもりはない 彼は全く自制心がない。,彼は自分の感情を止めることが出来ない。 彼はその知らせを聞くといすから跳び降りた。,彼はその報告を聞くと椅子から跳ぶように離れた。 警備員たちは1時間ごとに輪番で見回った。,警備員たちは1時間ごとに順番で見て回った。 仕事は非常にたくさんの人が失業しているので得るのに難しい。,仕事を失っている人が多いので、ここで仕事を見つけるのは難しい。 冗談はさておき、君は何が言いたいのだ。,冗談は面白かったが、あなたが本当に言いたいことは何だ。 彼らはみんなその休憩を待ち焦がれた。,彼らはみんなその休みを待っていた。 彼は二度と遅刻しないと約束した。,彼は2度と時間に遅れないようにすると約束した。 私たちは明日の朝、この町を去ることに決めた。,私たちは明日の朝、この町を出ることに決めた。 合衆国は長い間「るつぼ」として知られているが、それは国民のほとんどが移民の子孫だからである。,2つ以上の国が一緒になってできた1つの国は長い間「いろいろなものが一緒になった状態」として知られているが、それは国民のほとんどが移動してきた民族の子や孫だからである。 その川は街を流れている。,その川は町を流れている。 私は決して間食をしない事にしている。,私は食事と食事の間には何も食べない事にしている。 いつその島をはじめて見たか教えて下さい。,いつその島を初めて見たか教えてください。 合衆国では19世紀に多くのアフリカ人が奴隷として売られた。,合衆国では1800年代に多くのアフリカ人が働く人として売られた。 彼の会社は自動車の輸出で利益を上げている。,彼の会社は自動車を外国に売り、利益を上げている。 会議は楽観的な調子で終わった。,会議は楽に考える感じで終わった。 彼に休暇中にどこへ行く計画なのか聞いてみよう。,彼に休みにどこへ行く計画なのか聞いてみよう。 市長の人気が落ち目になった途端に、一斉に彼に対する批判が噴き出してきた。,市を代表する役の人気が落ちてきた時、彼に対して悪く言う人が急に増えた。 一緒に連れて行って下さい。,私も一緒に行きたいです。 条約の精神が没却されていた。,国と国の間の約束の精神が捨てられていた。 父は今不在です。,父は今いません。 この式によって電場を計算してやると、結果は次のようになる。,この式によって電気の働く場所を考えると、結果は次のようになる。 全部で150ドルです。,全て合わせて150ドルです。 感謝祭おめでとう。,感謝の祭おめでとう。 この単語はどういう意味ですか。,この語はどのような意味ですか。 ジョーンズ氏はよい先生だといわれている。,ジョーンズ氏はよい先生だといわれている。 彼は報告書を作文した。,彼は報告書を書いた。 ボートは川を流れ下った。,船は川を下った。 あの人たちにはやさしすぎました。,あの人たちにはもっと難しくした方がよかった。 私たちは彼を説得していかないようにさせた。,私たちは彼にしっかり話して認めさせ、行かないようにさせた。 彼の財産がただで私に転がり込んだ。,彼の財産が何もしなくても私のものとなった。 英国は、1971年にその貨幣制度を10進法に移行させた。,英国は、1971年にそのお金の制度を10を基本にした方法に変えた。 彼はハンサムだ。加えてスポーツが得意だ。,彼は見た目が良い。加えてスポーツがうまい。 彼女は成長するにつれて次第に美しくなった。,彼女は成長すると次第に美しくなった。 もうじき学校に着くから、もう着いたも同じである。,もうすぐ学校に着くから、もう着いたも同じである。 彼女の商売はうまくいくと思う。,彼女の物を売ったり買ったりする仕事はうまくいくと思う。 その警官は、子どもたちにできるだけやさしく話した。,その警察の人は、子供たちにできるだけ優しく話した。 「暗黒の王子」とは「悪魔」のことです。,「暗黒の王子」とは「悪魔」のことです。 彼女には一組のイヤリングはすてきな贈り物だ。,彼女にとって耳に飾る物は素敵なプレゼントだ。 どうやらおっしゃるとおりだと思います。,どうやら言う通りだと思います。 父は叔母さんの名前をとって私の名前にしました。,私の名前は、父がおばの名前からつけた。 その駅は普通なら午後のラッシュ時に当たる時間もほとんど人がいない。,その駅は普通なら午後のとても混む時間もほとんど人がいない。 彼女は怖いもの知らずなの。,彼女には怖いものがない。 食糧の供給が続く限り、ここにとどまりなさい。,食べ物の供給が続く限り、ここにいなさい。 このレストラン、評判通りのおいしさだね。,この食事ができる店、みんなが言ってた通り美味しいね。 おじはいつも私たちの面倒をよくみてくれた。,おじはいつも私たちの世話をよくしてくれた。 僕は校長先生のまえでおちつかなかった。,僕は学校の先生が前にいたので、気になった。 その映画をもう一度みたい。,その映画をもう1度みたい。 5日間続けて雨が降った。,5日の間続けて雨が降った。 大切なのは量でなく質だ。,大切なのは量でなくそのものが持つ特徴だ。 私は彼女の顔をまともに見ることがなかった。,私は彼女の顔をしっかりと見ることがなかった。 ここからゴールまではほど遠い。,ここからゴールまではかなり遠い。 私の友達でゴルフをする者はいない。,私の友達で芝生の上でボールを打って穴に入れるスポーツをする者はいない。 クラスのほとんど全員が謝恩会を開くことに賛成した。,クラスのほとんど全員が感謝の会を開くことに賛成した。 彼女がそれを後悔する時が来るだろう。,彼女がそれをすればよかったと思う時が来るだろう。 あんな不作法な少年たちのことなど気に留めるな。,あのような行儀が悪い少年たちのことなど気にするな。 君の着想は完璧だ。,あなたの頭に浮かんだ考えはすばらしい。 ジョンは警官になった。,ジョンは警察官になった。 私はその演説から強い印象を受けた。,私はその話から強い印象を受けた。 よろしかったら、しばらく一人にして欲しいのですが。,よかったら、しばらく一人にして欲しいのですが。 私はよく死んだ母親のことを思い出す。,私はよく死んだ母のことを思い出します。 隊長は部下に直ちに集合するように命令した。,その集団の責任者は部下にすぐに集まるように命令した。 全校生徒が新しい規則に反対している。,学校の全ての学生が新しい規則に反対している。 彼は駐日アメリカ大使に命じられたばかりです。,彼は日本担当の米大使に命令されたばかりです。 昨晩は眠れなかった。,昨日の夜は寝ることができなかった。 彼女を知れば知るほどますます好きになるだろう。,彼女のことを知れば知るほど、もっと好きになるだろう。 彼は仕事中の事故でケガをした。,彼は仕事中の事故で怪我をした。 そこでおそらくこれは久しぶりに戻ってきた古代の神に違いないと考えた。,そこでおそらくこれはしばらくしてから戻ってきた昔の神に違いないと考えた。 彼女は夫と運命をともにした。,彼女は夫と行動をともにした。 彼のいっしょうは社会の下積みで終わった。,彼の人生は社会で能力が認められないままで終わった。 特に大都会では排気ガスの抑制が必要だ。,特に大きな都市では、自動車空出るガスを少なくする対策が必要だ。 真の科学者なら、事実をゆがめるようなことはしないだろう。,本当の科学者なら、事実を変えるようなことはしないだろう。 父は壁を白く塗った。,父は壁を白くした。 カウンターではテニスシューズを販売している。,台の所ではテニス用の靴を売っている。 彼は成功のためには努力を惜しまなかった。,彼は成功するためにどんな努力もした。 オーケストラの楽団員はみな成功を喜んだ。,多くの楽器ですばらしい音楽を聞かせる集団の人たちは全員が成功を喜んだ。 警官はその男をつけた。,警察官は、その男の後ろから気づかれないようについて行った。 我々はその建物への秘密の通路を発見した。,私たちはその建物への秘密の道を発見した。 彼はパイロットになる夢をあきらめた。,彼は飛行士になる夢をあきらめた。 彼女はそのクラブから締め出された。,彼女はそのクラブにもう入ることは出来ない。 この情報は当然最新であるべきなのに、実際はそうでない。,この情報は、あろうことか最も新しいのものではない。 何千人もの人がその答えを知りたがりました。,多くの人がその答えを知りたいと思いました。 その建築家はその建物を復元してはどうかと提案した。,その建物を設計する人はその建物を直して元の通りにしてはどうかと提案した。 この穴はいん石の落下でできたものです。,この穴は宇宙から降った石が落ちてでできたものです。 あんな連中を見るのは我慢できない。,あのような人たちを見るのは我慢できない。 父に一喝されてそれを止めた。,父に1回厳しく注意されてそれをやめた。 彼は今までに類を見ないほど勇気のある人だ。,彼は今までに例を見ないほど勇気のある人だ。 コーチはチームを勝利に導いた。,指導者はチームを勝たせた。 彼は月曜日と土曜日によく授業をさぼる。,彼は月曜と土曜の授業を遊ぶために休むことが多い。 私たちの汽車は長いトンネルを通り抜けた。,私たちの電車は長いトンネルを通って抜けた。 彼女は危険に直面して勇気を見せた。,彼女は危険に直接当たるして勇気を見せた。 パリ発101便は予定より1時間前に到着した。,パリからの飛行機101番は予定より1時間前についた。 彼と会ったのが幸いだった。,彼と会ったのが幸せだった。 彼らはここから立ち去りました。戻ってくることはないでしょう。,彼らはここからいなくなりました。戻ってくることはないでしょう。 そのラジオはマッチ箱の大きさしかない。,そのラジオは、火を起こす元が入った箱の大きさしかない。 彼は女性を見下している。,彼は女性を馬鹿にしている。 私のおばあちゃんは農家です。,私の祖母は農業をしています。 そういう言葉は疑念を呼ぶだろう。,そう言う言葉は疑問を呼ぶだろう。 このクラスには生徒が40にんいる。,このクラスには学生が40人いる。 私はいつも徒歩で通学している。,私はいつも歩いて学校に通っている。 われわれはつづり字の間違いに注意しなければならない。,私たちは語を作っている字の順番の間違いに注意しなければならない。 看護婦たちは毎日へとへとになるまで働かされた。,看護する人たちは毎日他の事が何もできなくなるまで仕事をさせられた。 老人は息を引きとった。,老人は息をしなくなった。 彼女と一緒にいると気詰まりだ。,彼女と一緒にいると遠慮してしまう。 多くの学生が言論の自由を求めて戦ってきた。,多くの学生が言う言葉の自由を求めて戦ってきた。 株式市場は活況を呈している。,株全体の価格が上がっている。 問題の原因は部署間のコミュニケーションの欠如にある。,問題の原因は部の間のコミュニケーション不足にある。 そのボランティアグループの活動は50年に及んだ。,その社会活動グループの活動は50年にもなっていた。 彼女は花をきれいに生けた。,彼女は花をきれいに花のための瓶に入れた。 その車は警官を引き倒した。,その車は警察官の上を走って倒した。 三日間雨が降り続いた。,3日の間、雨が降り続いた。 彼の欠席で事が面倒になる。,彼が休んだことで事が大変な事態になる。 君はチョコレートが好きでないですよね?,あなたはチョコレートが嫌いですね。 その事故で彼が死ななかったのは奇跡だ。,その事故で彼が死ななかったのはとても運の良いことだ。 彼はしばしば何時間も休まずに働いたものだった。,彼はよく何時間も休まずに働いたものだった。 彼らはそのクラブからジョンを締め出した。,彼らはそのクラブにジョンを入れないようにした。 ルネサンスは人間の尊厳を確立した。,ルネサンスは人間が自分自身を尊敬する心を持つとの認識を作った。 私たちの先生はごきげんです。,私たちの先生は気分が良さそうです。 話があったら電話をかけて下さい。,何かあれば電話ください。 彼は協定を破ることがよくある。,彼は相談して決めたことを破ることがよくある。 あなたはそのことをいろいろと違った角度から考察しなければならない。,あなたはそのことをいろいろと違った方向から考えて調べなければならない。 貴社製品の詳細について、電子メールの添付ファイルを送っていただけませんか。,あなたの会社の物について、メールに入れて送っていただけませんか。 私はふつう歩いて学校へ行きます。,私は普通歩いて学校へ行きます。 これは証明済みの事実だ。,これは証明された事実だ。 このセミナーは、日本企業のマーケティング担当管理職を対象としたものです。,この研究会は、日本企業の市場調査担当責任者を対象としたものです。 彼は大した人物にはなれないよ。,彼は偉くなれないよ。 彼女はクラスメートみんなと仲良くしている。,彼女はクラスの友達みんなと仲が良い。 彼女は今外出中です。,彼女は今外へ出ています。 彼はすりの現行犯でつかまった。,彼は盗んでいるところを見つけられ、捕まえられた。 みながみな満足していたわけではない。,みんながみんな満足していたわけではない。 授業料は本月25日限り納付の事。,授業料は今月25日限り払って下さい。 彼らはそこにすわったままだった。,彼らはそこに座ったままだった。 父は来年課長に昇格するだろうと言った。,父は来年立場が上がるだろうと言った。 彼女は彼のことが心配で痩せてしまった。,彼女は彼のことが心配で体が細くなってしまった。 取り入れ時には天気がよかった。,取った時には天気がよかった。 きみは一週間かそこらでよくなるでしょう。,あなたは1週間かそこらでよくなるでしょう。 深刻な水不足である。,非常に厳しい水不足である。 彼は自分のすべきことをするために、一人になりたかった。,彼は自分のするべきことをするために、一人になりたかった。 私は怒りを抑えることが出来なかった。,私は起こった気持ちを我慢することが出来なかった。 私は休暇で出かけていました。,私は休みで出かけていました。 先生は生徒を意味も無く叱った。,先生は学生を意味も無く怒った。 私達の街は今週2回爆撃を受けた。,私たちの町は今週2回攻撃を受けた。 初期設定のまま使ってるの?,まだ買った時のままのやり方で、使ってるの? 私は、朝シャワーを浴びることにしている。,私は、朝シャワーをすることにしている。 ある週末、町のホテルはどこも満室になっていました。,ある土曜と日曜、町にあるホテルは全ての部屋が予約が入った。 ひもじい時にまずいものなし。,腹が減った時にまずいものなし。 犬は四本足である。,犬は4本足である。 近頃は景気が良くない。,最近は経済の状態が良くない。 彼はアルプス山脈の夜明けの美しさをぼんやりとたたずんで見ていた。,彼はアルプス山脈の朝の美しさをゆっくりと見ていた。 君たちは規則に従わなければならない。,あなたたちは規則に従わなければならない。 泳ぐにはずいぶん寒すぎる。,寒くて泳ぐには良くない。 私の忠告は、私の経験に基づいている。,私の注意は、私の経験に基づいている。 遅刻したからといって、彼女を叱る気になれなかった。,遅れたからといって、彼女を怒る気はなかった。 昨日学校をさぼったの?,昨日学校に行かなかったの。 もっと繊維質をとりなさい。,もっと細かい糸のような線を含む野菜をとりなさい。 流産はとても辛い経験です。,子供が母の腹の中で死ぬのはとても辛い経験です。 問題は私が彼に何も言うことがないということだった。,問題は私が彼に何も言うことがないということだった。 彼は一言も言わずに出ていった。,彼は何も言わずに行ってしまった。 フットボールは歴史の古い競技です。,相手のゴールにボールを入れて点を取るスポーツは歴史の古いスポーツです。 木が芽をふいている。,木から新しい葉がでた。 登場人物の名前はハムレットです。,劇の中に出る人の名前はハムレットです。 彼はいつも私のやり方に文句を言っている。,彼はいつも私のやり方がおかしいと言っている。 彼女は目鼻立ちが美しい。,彼女は目や鼻の形が美しい。 その国は消滅した。,その国は消えてなくなった。 裁判官はその囚人が有罪であると決断を下した。,裁判官はその特別な施設に入っている犯罪者が悪いことをしたと判断した。 彼はいつも午後6時に帰宅する。,彼は毎日6時に家に帰ってくる。 私が彼に与えた金合計1万ドルになる。,私が彼に与えた金合わせて1万ドルになる。 あなたは早起きでしょうね。,あなたはいつも早く起きるのでしょうね。 君はいつも蜜蜂のように忙しくしているね。,あなたはいつも花から花を飛ぶ羽のある虫のように忙しくしているね。 東京行きはどこでチェックインできるか。,東京へ行くためにはどこで手続きすることができるか。 昼食会に10人を招待した。,昼食会の客として、10人を呼んだ。 水は空気よりも音をよく伝達する。,水は空気よりも音をよく伝える。 今度書く小説でラブホテルが舞台になるんで、一度実際に見ておきたかったんです。,今度書く小説で性行為のためのホテルが舞台になるんで、1回実際に見ておきたかったんです。 そして、あなたは出航することができます。,そしてあなたは船で出発することができます。 あまりきつくパーマをかけないでください。,あまり強く髪に波をかけないでください。 彼女は観察力が鋭いので写真家として優れている。,彼女は詳しくものを見る力があるので、すばらしい写真を撮る。 彼は言葉の真の意味において教養のある人だった。,彼はその言葉通りの意味で、文化的な広い知識を持った人だった。 妹さんが手術後危機を脱したそうで、よかったですね。,妹さんが手術後危険な時期から出たそうで、よかったですね。 ともあれ彼は試験に受かった。,とはいえ彼は試験に合格した。 私には彼のパワーが必要です。,私には彼の力必要です。 我々の文化では、同時に2人の女性と結婚している事は出来ない。,私たちの文化では、同時に二人の女性と結婚している事は出来ない。 これらの古い規制を廃止しなければならない。,これらの古い規則をやめなければならない。 彼の写真が新聞に載っていた。,彼の写真が新聞で発表されていた。 物理学は基礎的な自然科学である。,物理学は基本的な自然科学である。 あらゆる子供は赤ちゃん扱いされることに反対する。,あらゆる子供は赤ちゃんのように扱われることに反対する。 式には出席するつもりですか。,式には出るつもりですか。 私は死ぬほど退屈させたのは、なによりもかれの話だ。,私は死ぬほど面白くない思いをさせたのは、なによりも彼の話だ。 不幸にも彼女は5ドルしか持ち合わせがなかった。,彼女は5ドルしか持っていなかった。 それはわが国の産業の発展を妨げている。,それは私たちの国の産業の発展を邪魔している。 彼は空路でアメリカへ向けて出発した。,彼は飛行機でアメリカへ向けて出発した。 かわるがわるボート漕ごう。,順番に木の船を進めよう。 彼女はギターが弾けますか。,彼女はギターが弾くことができますか。 彼らは都市を鉄道で結ぶことを計画中だ。,彼らは都市に鉄道がつながるように計画中だ。 それはすべて水に流した。,それは全て水に流した。 我々のチームは赤シャツを着ていた。,私たちのチームは赤い服を着ていた。 彼女は息を殺してドアの陰に隠れていた。,彼女は息を殺してドアの後に身を隠すようにしていた。 ナルホド先生の講演が再放送された。,ナルホド先生の話が再放送された。 彼は今ハーバード大学の四年生だ。,彼はハーバード大学の4年生だ。 彼のスピーチの内容はとても良かった。,彼の挨拶の内容はとても良かった。 彼はどうしても彼女の話を信じる気にはなれなかった。,彼はどうしても彼女の話が本当だと思うことができなかった。 トムと飲みに行くんだったら、突拍子もないホラを吹くだろうから、覚悟した方がいいよ。,トムと飲みに行くのであれば、調子がおかしい嘘を言うだろうから、そのつもりで行った方がいいよ。 あなたは去年どこに住んでいましたか。,あなたは昨年、どこに住んでいましたか。 彼がどこへ行ってしまったか知る由もない。,彼がどこへ行ってしまったか知っているはずもない。 私は証言する立場ではない。,私には証明できない。 彼女はしばしば月曜日に学校に遅刻する。,彼女は時々月曜日に学校に遅れる。 作物には本当に雨が必要だと最近新聞で読んだ。,植物には本当に雨が必要だと最近新聞で読んだ。 彼女はキーを探してポケットをさぐった。,彼女はポケットの中で鍵を探した。 その女性たちは自分たちの主張を守り続けた。,その女性たちは自分たちの考えを守り続けた。 あしたはよい天気だと思います。,明日は晴れると思います。 彼らは愛し合っている。,彼らはお互いに心が引かれ合っている。 私はこの詩歌を暗記しなければならない。,私はこの詩の歌を見ずに言うことができるようになければならない。 近年多くのそれぞれの地方の伝統が衰微してきている。,最近多くのそれぞれの地方の習慣が弱くなってきている。 サービスの点でそのレストランに匹敵するところはない。,サービスの点でその店に勝つことができるところはない。 逆境にもかかわらず、その建築家は世界的名声を獲得した。,自分にとって味方が少ない状況にもかかわらず、その建物を作る人は世界的に有名な人となった。 社員の半分が休暇を1日取った。,社員の半分が休みを1日取った。 私たちは交通渋滞を避けるために裏道を通った。,私たちは混んでいる道を避けて、裏にある別の道を通った。 支払いをお願いします。,会計をお願いします。 この競技はいくつかの点で現在のアメリカン・フットボールと似ています。,このスポーツはいくつかの点で今のアメリカのスポーツと似ています。 食糧が不足している。,食べ物が不足している。 彼が生まれた日は大雪だった。,彼が生まれた日は雪が多かった。 その事故で10人が軽いけがをした。,その事故で10人が軽い怪我をした。 私は今の自分の仕事に不満である。,私は今の自分の仕事に満足していない。 この古い上着を仕立て直したい。,この古い体の上に着る服を着られるように直したい。 歩行中にかばんから目を離さないように。,歩いている間は、物を入れている袋などに十分注意しておくように。 先日便に回虫が出ました。,腹に虫がいる。 いつから日本人は精白米を食べるようになったのですか?,いつから日本人は周囲に付いているものを取った白い米を食べるようになったのですか? これが最新の流行です。,これが最も新しい流れです。 これは私には似合いませんでした。,これは私には見た目に合いませんでした。 新薬が彼の命を救った。,新しい薬が彼の命を助けた。 as may be の文法解釈を教えてください。,as may beはどのような英語の規則に従った言い方ですか。 ボブのお父さんは女子校で教えています。,ボブのお父さんは女性の学生だけの学校で教えています。 彼女はもうその本を読み終えましたか。,彼女はもうその本を読み終わりましたか。 私に何か伝言はありますか。,私に何か伝えることはありますか。 ブライアンはバラを手にした。,ブライアンは「花の王」を手にした。 彼の甥は謙虚で思いやりのある人になるように育てられた。,彼の甥は品が良く、自己中心でない人になるよう育てられた。 警官がその事故の現場に居合わせた。,警察官がその事故の現場に一緒にいた。 この時計は一日に3分遅れます。,この時計は1日に3分遅れます。 あ、ちょっとタンマ。クツのヒモがほどけちゃった。,あっ、ちょっと待って。靴を直すから。 手がすべって皿を床におとしてしまった。,手に取ろうした皿を床に落としてしまった。 君がレポートを書けないのは怠惰だからです。,あなたが報告書を書くことができないのは怠けていたからです。 雨のため、野球の試合は引き分けになった。,雨のため、野球の試合は勝ったも負けたも無いこととなった。 彼は専門家ではないから彼の意見は重要ではない。,彼は詳しい人ではないから彼の意見は重要ではない。 つまり彼女は下手な踊り子だ。,つまり彼女ダンスが下手だ。 このバッグは座席の下に置いた方がいいですか。,この鞄は椅子の下に置いた方がいいですか。 その責任は私にあると彼らはおもっている。,その責任は私にあると彼らは思っている。 彼は何をやっても上手くやる。,彼は何をやってもうまくやる。 私はまえもってあなたに知らせるだろう。,私は前にあなたに知らせるだろう。 その医者は貧しい人からはどんな贈り物も受け取らなかった。,その医者は貧しい人からは、どんなプレゼントも受けなかった。 雨は5日間も降り続いた。,5日の間雨が続いた。 新鮮な空気と運動は健康によい。,新しくて気持ち良い空気と運動は健康によい。 彼はとてもかしこい。そして彼の兄も同じくらいにかしこい。,彼と彼の兄はとても賢い。 彼らは私にその大切な仕事をまかせた。,彼らは私にその大切な仕事を任せた。 ジョンは突然病気になったが、ビルの場合、彼は会のことをすっかり忘れていたのだ。,ジョンは突然、病気になったが、ビルの場合、彼は会のことをほとんど忘れていたのだ。 従うよりしかたなかった。,従うしか方法がなかった。 この機械の操作は私には難しすぎる。,この機械は難しすぎて私には動かせない。 もう一度それを見せてください。,もう1度それを見せてください。 我々は彼女の名をきいたことさえなかった。,私たちは、彼女の名前も聞いたことがなかった。 彼は手を濡らさずに大金をつかんだ。,彼は手を水につけずにお金をたくさん手に入れた。 彼女は夫の能力を疑っていた。,彼女は夫の能力を本当だと思っていなかった。 この葡萄は熟している。,このぶどうは美味しそうだ。 彼は一生独身で過ごした。,彼は1度も結婚しなかった。 彼は正直なので多くの友人がいる。,彼は正直なので多くの友達がいる。 私は彼女が幸せであってほしい。,私は彼女が幸せであって欲しい。 何でもお役に立てるようにいたします。,何でもお役に立てるようにします。 彼女は昨夜自殺しようとした。,彼女は昨日の夜自分で死のうとした。 公園へ行く道を見つけることはやさしくありません。,公園へ行く道はなかなか見つけることができない。 彼女は安物は身につけません。,彼女は安い価値の物は身につけません。 ジョンを信用していいよ。彼は決して君を失望させないから。,ジョンの言うことは本当だと思っていいよ。彼はあなたの期待するような人だから。 私の収入は支出に比べて、500ポンド足りない。,私の収入は使ったお金に比べて、約75000円不足している。。 警察がバーに突入した。,警察が酒を出す店に突然入った。 だれかがスープの中に毒を入れたと彼は思った。,誰かがスープの中に危険なものを入れたと彼は思った。 彼はとても幸せだったように思えた。,彼はとても幸せだったように思われた。 彼の言葉にはどこかなぞめいた意味があるようだ。,彼の言葉には、どこか判断できにくいような意味があるようだ。 私はレシピからナッツをはずした。デリアはナッツアレルギーだから。,私は料理の説明書から木にできる実を除いた。デリアは木にできる実のアレルギーだから。 彼の主張はベンソンが『Entrepreneurs』で主張していることと事実上同じである。,彼の意見はベンソンが『仕事を始める人』で言っていることと事実上同じである。 私たちは時勢に遅れずに付いていかなければならない。,私たちは時代の激しい変化に遅れずに付いていかなければならない。 電流は磁力を発生することができる。,電気の流れは、お互いに強く働く力を発生することができる。 顔がきれいでも、心が醜ければ価値はない。,顔がきれいでも心がきれいでなければ価値はない 私は、数字を操るのがへたです。,私は数字に手を加えるのが下手です。 彼はもうすっかりよくなった。,彼はもう完全によくなった。 私は、母が私にアルファベットを教えてくれたことを覚えています。,私は、母が私に英語の文字を教えてくれたことを覚えています。 健康は他のどんなものよりも貴重である。,健康は他のどんなものよりも大切である。 愛は小出しにせよ。,愛は少しずつ与えよう。 私は次にどうすべきか分からない。,私は次にどうしたらいいのか分からない。 裁判で決着をつけましょう。,裁判でどちらが良いか決めてもらいましょう。 今、有給休暇中だ。,今、お金をもらいながら休みを取っているところだ。 彼は想像力のたくましい少年であった。,彼は想像力の1杯ある少年であった。 そういうのって恐いですね。,そう言うことが起こったら怖いですね。 昨夜はトランプをして遊んだ。,昨日の夜は、52枚の数字のあるカードのゲームをして遊んだ。 ああ、オレも実際、こうして目の当たりにするまでは半信半疑だったが・・・。,ああ、私も実際、こうして目の前にするまでは、分からないことばかりだったが・・・。 訴訟は未決である。,裁判は終わっていない。 一体どうしたら若さが取り戻せるのだろう。,いったいどうしたら若さが回復するのだろう。 電話が現代に欠かせないものである事はほぼ否定できません。,電話が今の時代になくてはならないものである事はほぼ否定できません。 のどがかわいて死にそうです。,水を飲まないと死にそうです。 スーパーマーケットはもう閉まっているので、冷蔵庫に残っているもので済まさなければならないだろう。,もう買い物はできない時間なので、家にある物だけの食事になるだろう。 先月膀胱炎にかかりました。,先月膀胱炎にかかりました。 ホテルにチェックインするとすぐに、彼から電話がかかってきた。,ホテルに泊まる手続きをするとすぐに、彼から電話がかかってきた。 君が留守だったので、がっかりした。,あなたが留守だったので、気分が沈んだ。 そうするとよけい傷をとがめるよ。,そうすると、それ以上に責任を問われるよ。 主人公は、本の最後で死んだ。,中心人物は、本の最後で死んだ。 彼女は自分の運命を受け入れなければならなかった。,彼女は自分の定められたことを受けなければならなかった。 僕はスポーツが苦手です。,僕はスポーツがうまくできない。 それをどうか私のために取っておいて下さい。,それをどうか私のために取っておいてください。 ニューヨークの五番街は銀座と比較される。,ニューヨークの五番街は、銀座と似ているところがある。 飛行機は、楽々と離陸した。,飛行機は、簡単に空に上がった。 テーブルはほこりだらけだった。,机は細かいごみでいっぱいであった。 これ以上めんどうかけないでほしい。,これ以上世話をかけないで欲しい。 英語を教えることが彼の専門的職業です。,英語を教えることが彼の仕事です。 彼女は極秘で私にその話をした。,彼女は誰にも秘密で私にその話をした。 その道路は修理中だ。,その道路は直しているところだ。 満員電車の中は息が詰まりそうだった。,電車は人でいっぱいで、息が苦しかった。 彼は医師であるばかりではなく作家でもある。,彼は医者であるばかりではなく小説家でもある。 わたしが食べさせますから・・・はい、アーンして。,私が食べさせますから・・・はい、口を開けて。 母は私の髪の毛を短く切りました。,母は私の髪を短く切りました。 突然にヒロコはわっと泣き出した。,突然にヒロコは泣き出した。 山岳救助隊は24時間待機している。,山の事故にあった人を助ける集団は24時間活動できる状態で待っている。 私は彼が無実であると確信しています。,私は彼は犯罪をしていないと思っています。 この本棚は組み立てが簡単だ。,この本を入れる棚は簡単に作ることができる。 自民党はみそぎが必要ですね。,自民党は川で体を洗って悪いものを払う必要がありますね。 そうした制度は、社会の構成員が価値を持っていると考えている物にその基盤が置かれた。,そのような制度は、その社会にいる人が大切だと思っていることを基本にしている。 フレデイはこの一ヶ月というものずっと夜勤だったため、正常な時間に働いている友人達に会う機会がまるでなかった。,フレディはこの1ヶ月の間ずっと夜の仕事だったため、正しい時間に働いている友達に会う機会がまるでなかった。 当社のセールスマネージャーの阿部をご紹介します。,この会社の営業の責任者の阿部をご紹介します。 目を覚ましてみると夢だったことがわかった。,起きてみて夢だったことがわかった。 私達の列車は八時に大阪を出て、十一時についた。,私たちの列車は8時に大阪を出て、11時に着いた。 データから明らかなように、喫煙は若者の間では減っていない。,情報から明らかなように、煙草を吸う事は若い人たちの間では減っていない。 ブレーキがきかなくなった。,速さを止めるための機械が壊れた。 これがあなたにとって易しい仕事でないことは良く分かる。,これがあなたにとって簡単な仕事でないことは良く分かる。 彼女は自分が美人だとうぬぼれている。,彼女は自分が美しいと勝手に思っている。 彼は英文学の大家だ。,彼はイギリスの文学で特にすばらしい人だ。 彼は来る日も来る日も熱心に勉強した。,彼は来る日も来る日も頑張って勉強した。 このナイフはあまり切れない。,このナイフはあまり使えなかった。 あなたの訪問で彼は元気になりました。,あなたが来てくれたおかげで、彼は元気になりました。 不法外国人に対して敵対的な態度を取る人もいた。,法律違反して国に来た外国人に対して敵として扱うような態度を取る人もいた。 商業テレビは広告の効果的な手段である。,利益を求めるテレビは広告の効果的な方法である。 彼をやり込めるくらい、赤子の手を捻るより簡単だよ。,彼に勝つことくらい、とても簡単だよ。 憂いの反面には喜びがあるものだ。,嫌なことの裏には嬉しいことがあるものだ。 私がこうやっていい給料をもらっているのも彼のおかげだ。,私がこうやって多くのお金をもらっているのも彼のおかげだ。 私は早く起きたので、始発列車に間に合った。,私は早く起きたので、その日の一番列車に間に合った。 何か言うことがあれば、今言ってくれ。さもなくば黙っていてくれ。,何か言うことがあれば、今言ってくれ。そうでなければ何も言わずにいてくれ。 彼女は社会福祉事業に従事している。,彼女は社会福祉事業をしている。 どんなことがあろうとも、郵便は配達されるだろう。,どんなことがあろうとも、郵便は持って来られるだろう。 三年間暴力を受けた後彼女は彼を捨てた。,3年間、怖い対応を受けた後彼女は彼を捨てた。 10人もの人がその事故を目撃した。,その事故を見た人は10人もいた。 どっちのボタンをおしたらいいか教えて下さい。,どちらのボタンを押したらいいか教えてください。 社会の授業で銃規制について話し合った。,社会の授業で、銃規制について相談した。 子供は目が覚めて部屋で1人にされているのがわかると、泣き出した。,子供が目を開けた時、部屋の中に自分一人でいることに気づいて泣き出した。 彼女が息子を誇りに思うのももっともだ。,彼女が息子をすごいと思うのも無理もない。 知識は欠乏しており、知恵はさらに乏しい。,物を知らないうえに、考えも浅い。 彼に本当のことを言ってほしくなかった。,彼は本当のことを言ってしまった。 おじは毎朝ジョギングしていると言った。,おじは毎朝走っていると言った。 彼は自転車を赤く塗った。,彼は自転車を赤い色に変えた。 さあ、あなたの体温を計りましょう。,さあ、あなたの熱を測りましょう。 その男がつけてくることに気づいて彼女は恐くなった。,その男がつけてくることに気づいて彼女は怖くなった。 そこで、今の人達が何者なのか説明しておきたいと思います。,そこで、今の人たちがどういった人なのか説明しておきたいと思います。 水はここでは無料ではない。,水はここでは買わなければならない。 あれは解決が困難な問題だ。,あれは解決するのが難しい問題だ。 今年は梅雨明けが遅かった。,今年は雨の多い期間が長かった。 医師は喫煙に関する警告を盛んに出し続けている。,医者は煙草を吸うことに関する強い助言を何度も出し続けている。 「ユリ」を英語で何といいますか。,「ユリ」を英語で何といいますか。 彼らは、自分たちを救ってくれたノアのことをすっかり忘れてしまった。,彼らは、自分たちを助けてくれたノアのことを完全に忘れてしまった。 光の波は空間や様々な種類の物質の中を通って進む。,光の波は空気中やさまざまな種類の物質の中を通って進む。 昨年7月に日本の高校に通ったとき、私はこの目で見たことに感銘を受けました。,昨年7月に日本の高校に通った時、私はこの目で見たことに感動しました。 史学は彼の専攻科目ではない。,彼は歴史を学んでいない。 その患者は片時も目を離せない。,その患者はずっと付いていないといけない。 彼は都会生活にあこがれている。,彼は都市生活を夢に見ている。 彼女は部屋の窓をすべて閉めた。,彼女は部屋のあらゆる窓を開けなかった。 君はもっと前に私に言ってくれればよかったのに。,もっと早く私に教えてくれればよかったのに。 あの店でおつりをごまかされた。,あの店で、お釣りを少なく出された。 両者の間に関係はない。,二人の間に関係はない。 スミス氏はこの種の批判に弱い。,スミスさんはこの種の批判に弱い。 私たちがパリで出会ったのは好運な偶然だった。,私たちがパリで会ったのは幸せな偶然だった。 盗賊の一団が一行に襲いかかった。,泥棒の集団がグループに突然攻撃した。 どこで待ち合わせしましょうか。,どこで会いましょうか。 マイクはチームのスターなので女の子に人気がある。,マイクはチームで女性に人気だ。 残念ながら彼をつれてくることはできません。,残念ながら彼を連れてくることはできません。 何と素晴らしい時を過ごしたことか。,何とすばらしい時を過ごしたことか。 私は先月一生懸命働きました。,私は先月、非常に頑張って働きました。 彼女は列の最後尾に並んでしまった。,彼女は人が多く並んでいるところの最後に並んだ。 彼は私がさがしているまさにその人である。,彼は私が探しているまさにその人である。 お父さんは僕の要求に全く耳をかさなかった。,お父さんは僕の要求に全く聞かなかった。 ペールエールはアルコール含有量の少ないビールだ。,色が薄く苦い味が強いビールは酒を含む量の少ないビールだ。 多数が彼に賛成だった。,多くの数が彼に賛成だった。 ハイキングは秋に限る。,自然の多いところに出かけて歩くのは秋に限る。 私はかなり微妙な立場にある。,私はかなり説明が難しい立場にある。 彼にそのことを信じさせようとしても無駄だ。,彼にそのことを正しいと思わせようとしても無駄だ。 その場面をスローモーションで見たい。,それが起こったところを遅く動く再生で見たい。 彼が最終列車に乗り遅れたのはいい気味だ。,彼が最後の列車に乗ることができなかったのでいい気分だ。 彼は無理やりに私に演説させた。,彼は無理と知りながら私に周囲へ意見を述べさせた。 おっしゃることには同意できません。,言われることには賛成できません。 彼女を愛さずにはいられないなあ。,彼女にしか愛を与えざるを得ない。 私はたいてい11時ごろに寝ます。,私はほぼ毎日11時ぐらいに寝ます。 そうしたら、茂みの下にいくつかの1000ドル札の束を見つけ、それをバスケットの中に入れた。,そうしたら、植物の濃い部分の下にいくつかの1000ドルの組を見つけ、それを編んだ鞄の中に入れた。 彼がいったいやってくるのかどうかは疑わしい。,彼が本当に来るのか分からない。 彼の行動は私の最大の関心事だ。,彼の行動は、私が1番興味を持っていることだ。 彼は彼女との交際を続けている。,彼は彼女との関係を続けている。 国家財政は厳しく逼迫している。,国のお金は厳しい状態で困っている。 彼は仕事に夢中だ。,彼は仕事に集中している。 江戸時代、武士は刀を2本刺していた。,1600年頃から160年くらいの間、戦うことを仕事にしていた人は人を切る道具を2本、身につけていた。 彼は歌もうまいが、ギターだって同じくらい上手だ。,彼は歌もうまいが、ギターだって同じくらいうまい。 彼はたくさんのお金を貯めた。,彼はたくさんお金を貯めた。 彼はトラックに跳ね飛ばされた。,彼はトラックが相手の交通事故にあった。 重みで氷が砕けた。,重さのせいで氷が壊れた。 その若夫婦はいっしょに仲良くやっている。,その若い夫婦は楽しく協力してやっている。 彼は自分の父を恐れている。,彼は自分の父を怖いと思っている。 勝利の知らせに国中が喜びに沸いた。,勝ったニュースに国中が喜んだ。 それ、わたしを口説いてるの?,それ、私に愛を伝えようとしているの? ジムは手帳に何か書き始めた。,ジムは忘れないように書いた。 この日曜日にすき焼きパーティーをする事になっている。,この日曜日に日本で一般的な肉の鍋料理のパーティーをする事になっている。 ジュリーは借金を完済できないと思っています。,ジュリーは金を借りたもの完全に払うことができないと思っています。 これはすべてのうちでもっとも面白い本だ。,これは全てのうちで一番面白い本だ。 私は一等賞をめざして彼と争った。,私は一番の賞を目指して彼と戦った。 彼女は子どもに雨の中を外へ行かせなかった。,外は雨が降っていたので、彼女は子供に外へ行かせなかった。 我々は試合を見て楽しんだ。,私たちは試合を見て楽しんだ。 誰か玄関に来ているよ。誰か見に行って。,家の前に誰かが訪ねて来ているよ。誰が来たのか、誰か見て来て。 肌が乾燥しています。,肌に水が不足しています。 君が自分の行為を後悔するときがくるだろう。,あなたが自分の行為を残念に思う時がくるだろう。 そう言ってくれて君は、とても親切だ。,そう言ってくれてあなたは、とても親切だ。 父は私に新しい万年筆をくれました。,父は私に新しいインクを加えながら使うペンをくれました。 彼は宿題を今日終えねばならない。,彼は宿題を今日終わらせなければならない。 トムとスーはお互いに1985年以来の知り合いだ。,トムとスーがお互いのことを知ったのは1985年だ。 このテキストにはたくさんの注がついている。,この文章には多くの注意する点が書かれている。 彼の病気の事を知っていたなら、病院に彼を見舞いにいっただろう。,彼の病気の事を知っていたなら、病院に彼を訪ねにいっただろう。 婚約しているのにキスを拒否された。,結婚する約束をしているのに、口に口をつけることは嫌だと言われた。。 マイクがバスを乗り間違えたことは明らかだ。,マイクが乗ったバスは明らかに間違いだった。 ほらごらんなさい。長くなかったでしょ。,ちょっと見てみなさい。長くなかったでしょ。 これはメニューに書かれてあった内容とちがっています。,これはメニューに書かれてあった内容と違っています。 彼はケーキをつまみ食いするのを見られた。,彼は裏でケーキをちょっと食べるのを見られた。 彼はあんな安月給で暮らしていけるのかしら。,彼はあのような働いて得た少ないお金で暮らしていけるのでしょうか。 私が出した高価な寿司を誰も食べなかったのにはがっかりした。,私が出した高い寿司を誰も食べなかったのは残念だった。 彼はおこっていたのだと思う。,彼は腹を立てていたのだと思う。 私を支持して下さい。,私を支援してください。 彼はメキシコ駐在日本公使に任命された。,彼はメキシコに住みながら日本間の交渉や事務をする代表者の担当を命令された。 今日、小テストがありました。,今日、ちょっとした試験がありました。 君って本当にどうしようもないね。,あなたって、本当にどうすることもできないのね。 去年流産しました。,昨年子供を失いました。 彼らは難局を切り抜けられなかった。,彼らは難しいところを避けられなかった。 その料理人は彼の信じられないほどの食欲に驚いた。,その料理人は彼の普通ではあり得ないほどの食事量に驚いた。 彼は釣り糸を湖に投げた。,彼は釣りの糸を湖に入れた。 あの政治家に会うつもりなら、袖の下を使わない限り駄目だね。,あの政治家に会うつもりなら、秘密にお金を送らない限りダメだね。 正しく使用されると、ある毒物は有用だとわかるだろう。,正しい使用方法であれば、通常体に良くないとされる物であってもは有効に使うことができるとわかるだろう。 君の靴はここにある。,あなたの靴はここにある。 その運転手は、まるっきり違う街の間違った球場にチームを運んで行ってしまうという大ドジを踏んでしまった。,その運転者は、全く違う場所に野球チームを運んでしまう失敗をしてしまった。 君はただ私たちと一緒に来ればよいのだ。,あなたはただ私たちと一緒に来ればよいのだ。 休日を私達は楽しみに待っています。,休みの日を私たちは楽しみに待っています。 彼女が突然来たので彼は外出することができなかった。,彼女が急に訪ねてきたので、彼は家を出られなかった。 なにかギリシャ神話を、知っていますか。,ギリシャの昔の話を何か知っていますか。 人々は政治的権利をうばわれた。,人々は政治的権利を持っていかれた。 日記をつけることで日々の生活に対する反省の機会を得ることにもなる。,毎日の記録をつけることで、自分の過去の生活を見てみる機会を得ることにもなる。 彼は考えがかたい。,彼は考え方がしっかりしている。 難民は食べるものをくれと要求した。,国から逃げてきた人々は食べるものをくれと要求した。 視力を測ってください。,目の良さを測ってください。 私の叔父がアメリカへ立つ時、空港に多くの人が見送りに来た。,私のおじがアメリカへ立つ時、空港に多くの人が挨拶に来た。 彼女は一晩中目をさましていた。,彼女は昨日から寝てない。 彼は私をじっと見ていたが何も言わなかった。,彼は私をしばらく見ていたが何も言わなかった。 「何してるの?」「家計簿をね。うちの家計カチカチだから、こういう所からちゃんとしないと」,「何してるの?」「お金の管理をね。うちはお金があまりないから、こう言う所からちゃんとしないと」 年よりをからかってはいけない。,老人を笑いの対象にしてはいけない。 あなたの名前と住所を記入しなさい。,あなたの名前と住所を書いてください。 石油会社は再びガソリンの価格を上げた。,石油会社は再び石油の価格を上げた。 私以外の会員は皆彼の言うことを信用している。,私以外の人はみんな彼の言うことを本当だと思っている。 彼女の家は郊外にある。,彼女の家は都市の外側の地域にある。 彼女はあらゆる難問に意気消沈していた。,彼女はあらゆる難しい問題に対応しながら、気分が沈んでいた。 私はシルクロードを訪れたい気が大きいにある。,私はシルクロードを訪れたい気がすごくある。 万一雨が降ったら旅は楽しくないだろう。,もし雨が降ったら旅は楽しくないだろう。 彼にはロシア語が通じる。,彼はロシア語ができる。 B.フランクリンはアメリカの政治家であり発明家であった。,B.フランクリンは米の政治家であり、初めての物を作る人であった。 2人の女性が公園のベンチでくつろいでいる。,二人の女性が公園の椅子で楽にしている。 あなたはペットの世話ができない。,あなたは動物の世話ができない。 コロンブスは地球が丸いと信じていた。,コロンブスは地球の形が丸いことが正しいと思っていた。 お前はもう自分の事は自分で出来る年頃だよ。,あなたはもう自分の事は自分で出来る年齢だよ。 彼女はスーパーへ買い物へ行った。,彼女は手にとって食品を選ぶことができる店へ買い物に行った。 これはある意味では偉大な発明だ。,これはある意味ではすばらしいな結果だ。 ピントだけあわせてください。,はっきりと写るようにしてください。 彼女は30歳過ぎだと推定する。,彼女は30歳を超えていると判断する。 彼女が君に腹を立てるのは全く当然だ。,彼女があなたに腹を立てるのは全く当然だ。 その船は嵐のために、出港出来ないだろう。,その船は嵐のために、出発することが出来ないだろう。 そのクラスのどの生徒もその事実を知っている。,そのクラスのどの学生もその事実を知っている。 我々は殺人者に対する怒りで胸一杯になった。,私たちは人を殺した者に対してとても怒った。 生活費は高い、だから私たちは倹約しなければならない。,生活費は高い、だから私たち計画的に生きねばならない 私の故郷は神戸の真ん中にあります。,私の生まれたところは神戸の中央にあります。 この規則はどの場合にも当てはまる。,この規則はどの場合にも条件に合う。 彼は道端に立っていた。,彼は道の横に立っていた。 どうか僕を許して下さい。,どうか僕を許してください。 委員会は教育問題について論じている。,委員会は教育問題について話ている。 彼女は答案の採点に没頭していた。,彼女は答えに点をつけることに集中していた。 この提議を支持される方は賛成とおっしゃって下さい。,この話に賛成の方は賛成と言ってください。 その選手はボールを狙ってバットを振った。,その選手は野球でボールに当てようとした。 彼のきのうの欠席は風邪によるものだった。,彼の昨日の不参加は風邪によるものだった。 お電話をお借りしてもよろしいですか。,お電話をお借りしてもいいでしょうか。 だれしも、楽しい青春を平穏無事な時期として想い起こす。,誰しも、楽しい若い頃を穏やかで平和な時期として思い出す。 この庭にはバラの花がたくさんある。,この庭には多くの花の王が咲いている。 彼はその事故のたった一人の目撃者だった。,その事故を見たのは彼ただ一人だった。 湿疹も伝染性だって。,湿疹もうつるって。 適度な運動をすると我々は快適に感じる。,軽い運動をすると私たちは気持ちよく感じる。 彼はたった今出発したところだ。,彼はちょうど今出発したところだ。 頂上が雪でおおわれている山はなんという山ですか。,一番上に雪がある山の名前は何ですか。 黒雲が垂れ込めていた。,黒い雲が空を埋めていた。 あなたには些細な事に思えるかも知れませんが、私にとってそれは注意すべきことなのです。,あなたには何でもないことでしょうが、私にとってそれは注意しなければならないことなのです。 いく層もの卸業者の存在が特色である日本の流通機構は、複雑でコストもかかる。,日本は生産者から消費者までの間で物の価格が高くなる。 もしもし、何か手伝うことがありますか。,ちょっとお聞きしますが、何か手伝うことはありますか 彼らは始発電車に乗り遅れないように早く出発した。,彼らは1番電車に間に合うように早く出発した。 彼が言ったことは、たぶん本当だろう。,彼が言ったことは、おそらく本当だろう。 人は誰でも正気ならば自己の行為について良心に責任を負う義務がある。,人は誰でも気が確かならば自己の行為について良い心に責任を取る義務がある。 私たちは君の提案に賛成しよう。,私たちはあなたの提案に賛成しよう。 私は手探りで戸口まで歩いていった。,私はよく見えないまま、壁を手で触りながらドアまで歩いて行った。 私がその仕事を一時間で終えるのは不可能です。,私がその仕事を1時間で上げるのは不可能です。 私は彼と一マイル競争した。,私は彼と、少しの距離をどちらが速く走るか競争した。 試合は終始一点を争うシーソーゲームだった。,試合はずっと1点ゲームだった。 交渉は大事な局面を迎えた。,交渉は大事なところを迎えた。 日本の外相のためにレセプションが開かれた。,日本の外相を迎えるパーティーが開かれた。 私たちの最善の努力もほとんど役に立たなかった。,私たちの出来る限りの努力もほとんど役に立たなかった。 この雨の中をおいでにならないでください。,この雨の中を来ないでください。 鼻にポリープがあるようです。,鼻に病気があるようです。 休み中の費用は、これで足りるかな。,休みの間かかるお金は、これで十分かな。 彼女は私にうそをついたはずがない。,彼女は私に嘘をついたはずがない。 この水は少量のアルコールを含んでいる。,この水は少しのお酒を含んでいる。 そんな光景はめったにお目にかかれない。,そんな景色はほとんど見られない。 政治屋というものがあるとしたら、彼こそそのものだ。,政治家の立場を自分のために利用する人がいるとしたら、彼こそそのものだ。 1日でローマを見物することは不可能だ。,その日のうちにローマを見て回ることは不可能だ。 あなたは彼女の手伝いをする必要があります。,あなたは彼女を手伝う必要があります。 「トイレの便座からエイズが感染することってあるの?」「いいえ、ありません」,「トイレで座ったらエイズになることってあるの?」「いいえ、ありません」 私はその事実を痛感した。,私はその事実を痛いほど思った。 私の言葉であなたが傷ついたならごめんなさい。,私の言葉であなたが悲しい思いをしたのならごめんなさい。 彼は私にアルバムを見せてくれた。,彼は私に写真をつけたものを見せてくれた。 宿題が終わるまでまってください。,宿題が終わるまで待ってください。 彼らは立ち聞きされるのを恐れた。,彼らは聞かれるれるのを怖がった。 男子も女子も学校で料理の授業をとるべきだ。,男も女も学校で料理の授業をとるべきだ。 演説者はふんぞり返って講堂に入っていった。,話す人は偉そうに話す場所に入っていった。 私たちがここであなたを迎えるのは大きな喜びです。,私たちがここであなたを迎えるのは大変喜ぶべきことです。 今の私があるのは両親のおかげだ。,今の私があるのは父と母のおかげだ。 面会人は午後9時以降病院に留まることはできない。,会いに来た人は午後9時より後は病院に残ることはできない。 彼女の夫が書斎から現れた。,彼女の夫が本を読む部屋から現れた。 彼は民衆の支持を得ようと努めていた。,彼は人々の支援を得ようと努力していた。 仙台では七月に雨が多い。,仙台では7月に雨が多い。 君は危機に直面していることを知らねばならんよ。,あなたは危険な状況に直接対していることを知らねばならんよ。 僕は君のことばかり考えている。,僕はあなたのことばかり考えている。 彼は、すべてをお金から考える。,彼は、全てをお金から考える。 彼女はいつも幸せそうに見えたが、実際には幸せなことは一度もなかった。,彼女はいつも幸せそうに見えたが、実際には幸せなことは1度もなかった。 穴があれば入りたい心地だ。,穴があれば入りたい気分だ。 彼は270ポンドの体重です。,彼は体の重さが約122キロもある。 彼はテニスが趣味だ。,彼はテニスが好きだ。 その光景を見て私は恐怖のあまり身の毛がよだつ思いだった。,その景色を見て私はとても怖かった。 これらの袋はとても重いから一度に一袋づつ運べ。,これらの袋はとても重いから1度に1袋だけ運べ。 彼が成功したのは幸運のおかげである。,彼が成功したのは運がよかったおかげである。 彼は「あぶない」と叫んだ。,彼は「危険だ」と叫んだ。 私はメアリーが店のウインドーをのぞいているのを見ました。,私はメアリーが店のガラス窓の中を見ているいるのを見ました。 君たちの決定に賛成しない。,あなたたちの決定に賛成しない。 タクシーが故障したので、私たちは歩いて駅まで行かなければならなかった。,タクシーが動かないので、私たちは歩いて駅まで行かなければならなかった。 その問題の重要性を徹底的に彼女に自覚させなければなりません。,その問題の重要性をしっかりと彼女にわからせなければなりません。 その犬は知らない人に吠えつく。,その犬は知らない人を見ると、大きな声を上げて鳴く。 川はもはや昔のようにきれいではない。,川は、今ではもう昔のようにきれいではない。 その少年はカエルめがけて石ころを投げた。,その少年は水の近くに住む緑のよく飛ぶ動物に対して石を投げた もしもし。小川ですが。,こんにちは。小川ですが。 いろいろトラブルもあったけど、雨降って地固まるってことになってほしいね。,いろいろ問題もあったけど、良い結果になって欲しいね。 概して日本の気候は温和であると言える。,日本はほとんどの地域でほぼいつでも過ごしやすい温度だと言われる。 誰かが、例えば、羊とか馬を市場に出ているもので等しい価値があると考えるものと交換することが出来たのである。,誰かが、例えば毛で着物を作る動物とか馬を、市場に出ているもので同じ価値があると考えるものと、交換することが出来たのである。 彼がいつ来るかわからないが、来れば最善を尽くすだろう。,彼がいつくるかわからないが、来ればできるだけのことをするだろう。 合わせて600題はきつい。,合わせて600の問題は辛い。 この部屋は三百人収容できる。,この部屋は300人が入ることができる。 トムは会社に遅刻して上役に叱られた。,トムは会社へ遅れて行き上司に怒られた。 魚が水中で水を跳ね上げているのが見えた。,魚が水の中で、水を叩いて跳んで上がっているのが見えた。 彼は告白して否まず。,彼は否定の言葉を言った。 妻は家を買いたい欲求に取りつかれている。,妻は家を買いたい気持ちが止まらない。 産業化は往々にして公害を伴うものだ。,産業が進むと、また環境災害が続いて起きるものだ。 その法案はついにつうかした。,その法案はついに通った。 超特急のぞみはひかりより速く走る。,特別な速い列車ののぞみはひかりより速く走る。 天井に手が届きますか。,部屋の上の部分の板に手が届きますか。 私はハチドリが驚くと裏返しにでも飛べるのを知らなかった。,彼は飛び方に特徴ある小さい鳥が、驚くと反対に飛ぶことが出来るとは知らなかった。 彼は握手を求めて手を差し出した。,彼は手で挨拶をしようと、手を出した。 間近に迫った景気回復は、急速で力強いものだろう。,もうすぐ起こる経済の回復は、早くて強いだろう。 君が今しなければならないのはこれだけだ。,あなたが今しなければならないのは、これだけだ。 彼女は要求されたようにその名と住所を書き留めた。,彼女は要求されたようにその名と住所を書いた。 彼はライフルを拾い上げ、それで標的をねらった。,彼は銃を拾い、それで目標を定めた。 彼女は骨董品がとても好きだ。,彼女は古い時代に作られたものがとても好きだ。 消しゴムでこれらの語を消しなさい。,字を消すものでこれらの語を消しなさい。 誰かがここでたばこを吸っていたような匂いがする。,誰かが、ここで煙草を吸っていたような様子がする。 彼女はなぜかふさいでいる。,彼女はなぜか心が晴れないみたいだ。 どのように両替いたしましょうか。,紙のお金とコインの希望はありますか。 彼は蛇が大嫌いだ。,彼は山などに住む長い生物がとても嫌いだ。 私をご存知のようですが私はあなたを知りません。,私を知っておられるようですが、私はあなたを知りません。 彼女の才能はすばらしい。,彼女の生まれながらの能力はすばらしい。 彼女は若さと熱心さのおかげで仕事を得た。,彼女は若さと気持ちの強さのおかげで仕事を得た。 馬は門を飛び越えた。,馬は門を跳んで超えた。 鎮痛剤は痛いときだけ飲んでください。,痛さを止める薬は痛い時だけ飲んでください。 週末に食べ過ぎてしまったのよ。,土曜日日曜日に食べ過ぎてしまったのよ。 調査の結果、川が近頃ずいぶん汚染されていることが分かった。,調査の結果、川が最近かなり汚くされていることが分かった。 これは私が今までに読んだ最も面白い物語だ。,これは私が今までに読んだ最も面白い話だ。 君はその本を持っていていいよ。,あなたはその本を持っていていいよ。 英語の文構造は大抵、主語、動詞、目的語/補語だ。,英語の文の作り方は決まっている。 大雨が続いて川の水が両岸からあふれ出た。,すごい雨が続いて、川の水が川を大きく超えて流れた。 彼女は彼の隣の席にそっと座った。,彼女は彼の隣の席に静かに座った。 私は婚約を解消しました。,私は結婚の約束をやめました。 あなたがいった事は、数年前に経験した奇妙な事を思い出させます。,あなたがいった事は、数年前に経験した不思議な事を思い出させます。 彼女はその歌をやさしく歌った。,彼女はその歌を優しく歌った。 私が彼女に与えた指輪には小さい宝石がついていた。,私が彼女にプレゼントした指に飾る金属には、小さい宝石が付いていた。 そろそろお暇します。,もう帰ります。 身体が運動を必要とするように、精神も健康であるために刺激を必要とする。,体が運動を必要とするように精神も健康であるために変わったことを経験することを必要とする みんな、俺も全力でフォローする。このイベントかならず成功させるぞ。,みんな、僕も頑張って支援する。この企画必ず成功させるぞ。 紙は木材からできている。,紙は木から作られる。 観客は彼女の演奏にさまざまな反応を示した。,客は彼女の音楽にいろいろな反応を示した。 あいつに魔法をかけてカエルにしてやろう。,あの男を不思議な方法でカエルにしてやろう。 知事には現在の困難に対処できるだけの能力がある。,県の一番偉い人には今の難しいことに対応できるだけの能力がある。 私はその問題を真剣には考えなかった。,私はその問題を深く考えなかった。 背後で糸を引いている人物がいると警察は言っている。,裏で糸を引いている人物がいると警察は言っている。 彼女の目を見ると猫を連想します。,彼女の目を見ると猫が頭に浮かびます。 君はもっと食べるべきだ。さもないと早く良くなれないぞ。,あなたはもっと食べるべきだ。そうしないと早く良くなることができないぞ。 私たちはみな、トーマス・エジソンを偉大な発明家だと思っている。,私たちはみんな、トーマス・エジソンを新しい物を考えて作ったすばらしい技術者だと思っている。 桜の花は本当にきれいですよ。,日本の「花」は本当にきれいですよ。 その絵画を見たらおもしろかった。,その絵を見たら面白かった。 今日はこれでおしまいにしときます。,今日はこれで止めておきましょう。 私はこの仕事を次の木曜日までに仕上げてもらいたい。,私はこの仕事を次の木曜日までに完成させてもらいたい。 私達は明日飛行機でロサンゼルスへ行きます。,私たちは明日、飛行機でロサンゼルスへ行きます。 彼は私に愛情のこもった手紙をくれた。,彼は私に愛がいっぱいの手紙をくれた。 彼の説明、舌足らずでよく分からなかった。,彼は説明不足だ。 彼は彼女をおどしてそれを認めさせた。,彼は彼女を怖がらせてそれを認めさせた。 ピクニックに行って、とても楽しかった。,自然の中を歩きに行って、とても楽しかった。 彼らは現状に満足している。,彼らは、今の状態に満足している。 彼の後継者についての問題はまだ論争中だ。,彼の後を担当する問題はまだ話し合いの途中だ。 あいつは海千山千だから、取り引き相手としてはかなり手強いぞ。,あの人はあらゆる経験をしてきているから、交渉相手としてはかなりやりにくいぞ あやうく某業者の甘言に騙され、大損するところでした。,危険なことにある会社の甘い言葉を信じるようになっていたら、大きく利益を失うところでした。 彼の息子たちはしつけが、ちゃんとできていない。,彼の息子たちは教育が、ちゃんとできていない。 困難が完全に去るまでは喜ぶな。,難しいことが完全になくなるまでは喜ぶな。 彼は深酒がなおった。,彼は酒を飲みすぎることを止めることができた。 その子は水疱瘡の症状がある。,その子はうつる病気かもしれない。 泥棒はこっそり家に入った。,泥棒は気づかれないように家に入った。 私はその仕事を終えるつもりだったのだが。,私はその仕事を終わらせるつもりだったのだが。 母は生協に入っていました。,母は共同で買い物できる事業に入っていました。 ジェームズを議長に選んだ。,ジェームズを会議の責任者に選んだ。 彼はこんどの試験に合格するだろう。,彼は今度の試験に合格するだろう。 お前は当事者じゃないから、そんなのんきなこと言ってられるんだよ。,あなたはこの件の関係者じゃないから、そんな無責任なこと言ってられるんだよ。 高速道路が渋滞している。,自動車だけが速く通ることが出来る道路が混んで進まない。 50年前だったら、だれでもその土地を買えただろう。,50年前だったら、誰でもその土地を買うことができただろう。 あんなに大きな鯨、見たことがない。,あれほど大きな海にすむ頭の良い動物、見たことがない。 彼のほかに私たち皆が行った。,彼の他に私たちみんなが行った。 彼は中途で引き返した。,彼は途中で帰ってきた。 私は来週ロンドン見物するつもりだ。,私は来週ロンドン観光をするつもりだ。 TIMEを定期購読しています。,TIMEを毎週読んでいます。 通りで老人が私に話しかけてきた。,通りで老人が私に話してきた。 それは授業の終わりだった。,それは授業が終わる時間だった。 彼に忠告したところで、馬の耳に念仏だよ。,彼に注意したところで、意味ないよ。 彼は一文なしだ(彼は破産した)。,彼はお金を全く持ってない 彼は私の新しい時計を奪った。,彼は私の新しい時計を盗んだ。 われわれは互いにその問題について議論した。,私たちは互いに、その問題について相談をした。 私たちは罹災者たちに十分な食料を供給すべきだ。,私たちは被害にあった人たちに十分な食べ物を持ってくるべきだ。 ここでは禁煙です。,ここでは煙草を吸うことができません。 彼女は殺人罪に問われるべきだ。,彼女は人を殺したことで犯罪者として生きるべきだ。 ケリーはその事実を公表した。,ケリーはその事実を一般に発表した。 私が言葉遣いの上達に専念していたとき、一冊の英文法書と出会った。,私が言葉の使い方を身につけることに集中していた時、1冊の英語文章の規則が書かれている本を見つけた。 これは英国の現代生活のほんの一例だ。,これは英国の今の生活のものの1つの例だ。 私の昼食に気をつけなくても結構です。外で食べますから。,私の昼食は気にしないでください。外で食べますから。 中国語を話すことでは彼女は私より優れている。,彼女は私より中国語がうまい。 彼は女性に扮装した。,彼は女性の服をきた。 彼は首を前後に振りました。,彼は首を前と後ろに振りました。 彼は一日もタバコなしではいられない。,彼は1日も煙草なしではいられない。 彼には自分の意見というものがない。,彼には自分の意見と言うものがない。 古い映画では、ヒロインは大抵死ぬ。,古い映画では、重要な女性はほとんど死ぬ。 もっとゆっくり食べるほうがいい。,もっとゆっくり食べるといい。 彼はその質問に当惑した。,彼はその質問に困った。 数学は彼女の弱点です。,彼女は数学ができない。 彼は彼らに食べ物と金を支給した。,彼は彼らに食べ物と金を与えた。 彼は言葉に窮した。,彼は言葉に困った。 君はいっぱしの大人だ。,あなたはもう大人だ。 では、クレジットカードで支払います。,では、カードで払います。 彼はもう宿題を終えてしまいましたか。,彼はもう宿題が終わってましたか。 彼はフランス文学に精通している。,彼はフランス文学に詳しい。 ヘミングウェーはアフリカで猛獣狩りをたのしんだ。,ヘミングウェーはアフリカで危険な動物を取ることを楽しんだ。 ジムは彼女が誰に電話を掛けているのか聞き取れた。,ジムは彼女が誰に電話を掛けているのか聞くことができた。 美しいということは、無視することがほとんど不可能な推薦状のようなものである。,美しいと言うことは、価値を認めないことがほとんど不可能な高く評価して紹介される文書のようなものである。 10ドル紙幣を5枚、残りは1ドル紙幣でお願いします。,10ドルの紙の金を5枚、他は1ドルの紙の金でお願いします。 誰もがみんな口々にいいあっている。,誰もがみんなそれぞれ言いたいことを言っている。 彼にはたびたび会ったことがあるので、私は彼のことをよく知っている。,彼には何度も会ったことがあるので、私は彼のことをよく知っている。 私はその老婆を助けることに同意した。,私は、その年をとった女性を助けることに賛成した。 彼は日が暮れないうちに山頂に到達した。,彼は日が沈まないうちに山の一番上に着いた。 私の家族はみんな早起きだ。,私の家族はみんな早く起きる。 コートのボタンが一つ取れてしまっている。,コートのボタンが1つなくなっている。 彼は実家に用があるため、すぐに出かけていった。,彼は自分の家に行くためにすぐに出かけていった。 彼らがストライキに入ったという知らせをうけた。,彼らが反対する行動を起こしたと言う話を聞いた。 凶器に残された指紋は容疑者のものと一致する。,犯罪の場所に残されたものは犯罪をしたとされる人のものと同じだ。 彼は皆に尊敬されている。,彼はみんなに尊敬されている。 あいにく店は閉まっていた。,残念ながら店は開いていなかった。 彼は私の言うことにはまったく馬耳東風だ。,彼は私の言うことには全く聞いていない。 科学はよいものがあるが、それ自体が目的ではない。それは目的のための手段であって、そのもくてきは人類の進歩である。,科学はよいものがあるが、そのものは目的ではない。それは目的のための方法であって、その目的は人々の発展である。 私たちの間には見解の相違があるようです。,私たちの間には考え方に違いがあるようです。 彼女の胸の内に野心の火がめらめらと燃えていた。,彼女の胸の中に隠されていた強く求める思いがさらに強くなっていた。 そこでの私たちの滞在期間は一週間です。,そこでの私たちが居る期間は1週間です。 彼が辞職すると言ううわさが広まっている。,彼が仕事をやめると言う不確実な話が周囲に広がっている。 窓を開けて煙を外に出してもよろしいか。,窓を開けて煙を外に出してもいいか。 そのデータはコンピューターに入力された。,その情報はコンピューターに保存された。 「今週からプール開きね」「そっかー。じゃあ、水着買いに行かなきゃ」,「今週から泳ぐ施設が開くね」「そう。ああ、泳ぐ時に着るものを買わなきゃ」 そのうわさはある程度本当だ。,その話はある程度本当だ。 夜が近づいて、人々は家路につき始めた。,夜が近づいて、人々は家に帰り始めた。 後でお電話いたします。,後でお電話します。 給料は年齢と経験に応じて決まっている。,仕事に対するお金の金額は年齢と経験に応じて決まっている。 試験中、彼女は気分が悪くなったのでお手洗いにたたせてもらった。,試験中、彼女は気分が悪くなったのでトイレに行かせてもらった。 新聞によるとXYZオイルは今日倒産したらしい。,新聞によるとXYZオイルは今日会社を経営していけなくなったらしい。 たくさんの学生がアルバイトをする。,多くの学生が短い期間の仕事をする。 あきれたことに、彼は試験中に不正行為をしていて見つけられた。,驚いたことに、彼は試験中に違反行為をしていて見つけられた。 私は長いあごひげを生やしたあのドイツ人を知っています。,私は口の下に長いひげがあるあのドイツ人を知っています。 彼は、オペラはもちろんのこと、童謡すら歌えない。,彼は子供の歌さえも歌うことができないのだから、歌の劇なんて絶対無理だ。 ここで休憩にしましょう。,ここで少し休みましょう。 その家の持ち主は海外留学中だと思われている。,その家の所有者は外国で勉強中だと思われている。 私の娘はピアノをほしがっている。,私の娘はピアノを欲しがっている。 そのバスには五十人の乗客がいた。,そのバスには50人の乗っている客がいた。 彼は逃亡を図った。,彼は逃げるために行動した。 彼がそんな事いうなんておかしい。,彼がそんな事を言うなんておかしい。 私は赤い新車を持っている。,私は赤い新しい車を持っている。 彼は吹奏楽団に所属しています。,彼は息で音を出す楽器が中心の音楽をやるグループに入っています。 クレジットカード会社は信用査定結果をあまり重視していません。,カード会社は個人の収入などを調査してもその結果を重要だと思っていません。 富士山の頂上は雪でおおわれていた。,富士山の上は全体に雪がある。 まもなく私たちは真相を知った。,すぐに私たちは本当のことを知った。 ジョージは旅行の費用を計算した。,ジョージは旅行にかかるお金を調べた。 彼は雨の日以外は毎日徒歩で出勤します。,彼は雨の日以外は毎日歩いて仕事に行きます。 このホールは2000人を収容する。,この広い場所は2000人を入れることができる。 預言者は何世紀もの間、この世の終わりを予言し続けてきた。,先を予想する者は何100年もの間、地球の最後を予想し続けてきた。 お乗りになりませんか。,乗りませんか。 友人ほど貴重な宝はほとんどない。,友達ほど大切なものは他にあまりない。 彼の返答は拒絶も同然だ。,彼の返事は、ダメだと言っているのと同じだ。 会合は火曜日に開くことに決められた。,会は火曜日に開くことに決められた。 もうかれこれ10時です。,もうすぐ10時です。 彼らは顧客との関係を向上させようと絶えず努力している。,彼らは客との関係を良くしようといつも努力している。 クリスマスが近づくにつれて景気はいくらか回復した。,クリスマスが近づくと経済状況はいくらか回復してきた。 彼は最終のバスに間に合った。,彼は最後のバスに乗ることができた。 よい友を選ぶことは大切だ。,よい友達を選ぶことは大切だ。 日本語の話せる人を呼んでください。,日本語を話すことができる人を呼んでください。 この店は食料品、例えばバター、チーズ、砂糖などを売っている。,この店は食べる商品、例えばバター、チーズ、砂糖などを売っている。 彼女はちょっとした資産を持っている。,彼女はちょっとした財産を持っている。 彼は以前より少し早く来た。,彼は前より少し早く来た。 私はその知らせに非常に驚いた。,私はそのニュースに非常に驚いた。 彼は、裏切り者となった。,彼は、味方を捨てたと思われた。 ぬれたタオルをちょうだい。,濡れたタオルをください。 彼女は旅行中なくした指輪を見つけた。,彼女は旅行中なくなってしまった指にする金属見つけた。 歯医者は私の虫歯をむりやり引き抜いた。,歯医者は私の悪くなった歯を無理に抜いた。 今年はロングドレスが流行している。,今年はスカート部分が長いドレスを着ている人が多い。 彼はその悲報を取り乱さずに聞いた。,彼はその悲しいニュースを静かに聞いた。 彼は彼女をぺてんにかけた。,彼は彼女に嘘をついた。 彼は、君の外出許可を与えるでしょう。,彼は、あなたに外に出る許可を与えるでしょう。 彼のあつかましさはもうたくさんだ。,彼の強すぎる態度が嫌いだ。 困ったときは、私はいつも彼を頼りにしている。,困った時は、私はいつも彼を頼っている。 試験を最初にやり終える学生が必ずしも一番いい成績を取るわけではない。,試験を最初に終わらせた学生が必ずしも一番いい点を取るわけではない。 あなたのお帰りを一日千秋の思いでお待ちしています。,あなたが帰ってくるのを首を長くしてお待ちしています。 私は彼女がどういうつもりで言っているのかわからない。,私は彼女がどう言うつもりで言っているのかわからない。 私の妻はこの古いよい帽子を私にすててほしいと思っている。,私の妻はこの古いよい帽子を私に捨てて欲しいと思っている。 彼は事業を息子に譲った。,彼は事業の経営を息子にやらせた。 爆発の音に村人たちは仰天した。,激しく音を立てて物が壊れる音に村の人たちはかなり驚いた。 その幼児は放射線にさらされていた。,その子供は核から出る危険な線をずっと受けていた。 なぜ彼女はあなたに反抗したのですか。,なぜ彼女は、あなたによく反対したのですか。 コートを着る間バッグを持っててあげよう。,コートを着る間鞄を持っててあげよう。 彼は重要なイデオムを選び出しました。,彼は重要な言葉を選んだ。 彼女は公園を歩いているとき偶然昔の友達と出会った。,彼女は公園を歩いている時偶然に昔の友達と会った。 そのコンピューターは200種類の間違いを探せる。,そのコンピューターは200種類の間違いを探すことができる。 初めは仕事はトムにむいているように思えたが後でうんざりして来た。,最初は仕事がトムに合っていると思ったが、後になってそうではないと分かってきた。 彼の言葉を信じてはいけない。,彼の言葉を信頼してはいけない。 新しい支店が来月シカゴに開店する。,新しい地方店が来月、シカゴにできる。 息子の歯にフッソを塗布してください。,息子の歯に歯を強くする物をつけてください。 私は月々5万円の仕送りを受ける。,私は毎月、5万円の支援を受ける。 他人を悪く言うのはよくない。,他の人を悪く言うのはよくない。 君が外を見られるようカーテンを開けてあげよう。,あなたが外を見られるようカーテンを開けてあげよう。 彼は自分の生死をかけて、おぼれかけた少年を救った。,彼は、水の中で死にそうだった少年を、自分の命をかけて助けた。 あの赤い布は「袱紗」茶道具を清めるために使う必需品なの。,あの赤い布は「袱紗」と言い、茶道具を心からきれいにするために絶対にいる品なの。 あのドラマ、最後にいつも意味深な言葉を言って終わるよね。,あの劇、最後にいつも思わせぶりな言葉を言って終わるよね。 第3四半期のGNP成長は前期比1%だった。,10月から12月の国民が生産した価値の成長は前の期間と比べて1分だった。 明日ははれてくるといいなあ。,明日は晴れてくるといいなあ。 私たちのクラブにはあなた方のクラブの3倍、部員がいます。,私たちのクラブにはあなた方のクラブの3倍、メンバーがいます。 彼は先生になるという考えはまったくなかった。,彼には、先生になると言う考えは少しもなかった。 君は見事にやってのけた。,あなたはすばらしくやり通した。 私としては、彼女の言ったことは信じません。,私としては、彼女の言ったことは本当だとは思いません。 ウチも分煙しなきゃいけないよねぇ。,うちも煙草を吸う場所と吸わない場所を分けるようにしなきゃいけないよね。 君がそのとき彼に会わなかったなんて信じられません。,あなたがその時彼に会わなかったなんて信じることができません。 彼はブレーキを踏んだ。,彼は止まるための設備を踏んだ。 かなりの人がそこにいた。,多くの人がそこにいた。 虫歯を侮ると命に係わる場合もあるのです。,歯が悪くなっていることを軽く見ると命に影響がある場合もあるのです。 政府はテロ撲滅の決意を固めている。,政府は政治目的の攻撃を完全になくする対策を取るよう決めた。 一昨日から、雨が降ったりやんだりしている。,2日前から、雨が降ったり晴れたりしている。 ふははは!やっとこの課題も終ったぜ!さぁ次の課題でもやるべぇか。,あっ!やっとこの問題も解決したか!さあ次の問題でもやるか。 彼女の髪の毛が帽子の下から出ていた。,彼女の髪が帽子の下から出ていた。 その老人は貧民救済に多額の金を寄付した。,その老人は貧しい人を助けるために多くの金を出した。 目上の人には礼儀正しくしなければならない。,立場や年齢が上の人には失礼があってはならない。 彼はあなたの安否を尋ねていた。,彼はあなたを心配していた。 そんなにたやすく他の人の援助を当てにしてはいけない。,そんなに簡単に他の人に助けてもらおうとしてはいけない。 大雪のため列車は定刻どおり運行できなかった。,多くの雪が降ったので列車は予定通り走ることができなかった。 その書類は重要でなかった。,その文書は重要でなかった。 たとえ君が大いに努力しても、それをなしとげることはできないでしょう。,もしあなたがすごく努力しても、それを完成させることはできないでしょう。 私たちは時々魚釣りに行く。,私たちは時々魚釣りに行く。 彼らはよく私たちに悪ふざけをする。,彼らはよく面白がって私たちが困ることをする。 私たちは多くの困難に遭遇した。,私たちは多くの予想しない難しい問題に当たる。 車はそこへ行く途中で故障してしまった。,車でそこへ行く途中で壊れてしまった。 これはどなたにも喜ばれる贈り物です。,これは誰にでも喜ばれるプレゼントです。 私は以前はバトミントンをやったものですが、今はもうやりません。,私は前には、ネットを中に軽い羽が付いたものを打つスポーツをやったものですが、今はもうやりません。 鹿は昔猟の獲物の主たるものだった。,角を持つ動物は昔銃で捕まえる獲物の中心のものだった。 彼女は暗闇を恐れる。,彼女は暗いところを怖がっている。 僕たちは昼飯にピザとチキンをたらふく食べた。,僕たちは昼の食事に薄い形のパイと鶏の肉をたくさん食べた。 バスの運転手は私達に、バスを降りるときには注意しなさいと言った。,バスの運転士は私たちに、バスを降りる時には注意しなさいと言った。 ついに剣道の呼吸をつかんだ。,ついに剣道がうまくなる方法がわかった。 えーと、時間がきました。レッスンを終りにしましょう。,さて、終わる時間になりました。今日の練習はここまでです。 私は健にそのレコードを貸した。,私は健にその音楽記録を記憶させたものを貸した 私はアンソニー卿のすばらしい話に夢中になっていました。,アンソニー卿の話がすばらしかったので、私は他の事を忘れて話を聞いていた。 ファン達は有名人と出くわすなり、彼にサインを求めた。,ファンたちは有名人と会うとすぐ、彼に名前を書くように求めた。 言いかえると、生来の温かさがない限り信頼性は不可能だ。,別の言葉で言うと、生まれた時からの優しさがない限り信頼することは不可能だ。 我々の船はその小島に近づいた。,私たちの船は、その小さな島に近づいた。 彼は自分が名優だとうぬぼれた。,彼は自分がすばらしい俳優だと自慢した。 当ホテルは、2000人のお客が泊まれます。,このホテルは、2000人のお客が泊まることができます。 彼はその問題で閉口していた。,彼はその問題で困っていた。 彼女はとても思慮深く、しんぼうづよい。,彼女はとも考えが深く、我慢強い。 誰もそれは解らない。,誰もそれを解くことができない。 船便で出してください。,船で運んでください。 彼らが互いに愛し合っているのを僕は知っている。,彼らが互いに愛しているのを僕は知っている。 その先生は私たちの学校でベストドレッサーと見られている。,その先生は私たちの学校で、一番服が身についている人と見られている。 きみは彼女が親切だと言っていたが、たしかにそうだね。,あなたは彼女が親切だと言っていたが、確かにそうだね。 あなたは私にとってヨーダのような存在でした、あなたの的を射たアドバイスを恋しく思うでしょう。,あなたは私にとってヨーダのような存在でした、あなたの正確な助言に強く心が引かれているでしょう。 向こうで葉巻を吸っている背の高い男の人は有名な映画監督だ。,向こうで葉の煙草を吸っている人は、有名な映画を作る人です。 外国語を身につけるいちばんよい方法は、それが話されている国へ行くことである。,覚えたい外国語が話されている国へ行くことこそ、外国語を学ぶ上で最も有効な方法である。 ベルが鳴っている。,合図だ。 僕はレストランの食事には飽き飽きしている。,僕は料理店の食事には飽きている。 君から手紙が届くのが楽しみです。,あなたから手紙が届くのが楽しみです。 口論が収まったので、彼は帰宅した。,喧嘩が終わったので、彼は家に帰った。 戦争はその国を貧乏にした。,戦争はその国を貧しくした。 ルーシーは電灯のスイッチをつけた。,ルーシーは部屋を明るくした。 祖父は3年前に亡くなりました。,祖父は3年前に死にました。 駆け出しの新聞記者にしては腕がいい。,仕事をはじめたばかりの新聞担当者にしては腕がいい。 姉さんを見習いなさい。,姉さんの良いところを見て学びなさい。 われわれの日常生活で電気を利用しない日は一日もない。,私たちの日常生活で電気を利用しない日はない。 ゆりかごで眠っているかわいい赤ちゃんをご覧なさい。,ベッドで寝ているかわいい赤ちゃんを見てください。 ドアを開けようとしたら、ドアの握りがとれた。,ドアを開けようとしたら、ドアの回す部分が壊れた。 あの人はこの店の長年の馴染み客です。,あの人はずっとこの店に通ってくれてます。 両手をより速くこすればこするほど、両手はそれだけ暖かくなってくる。,手を速くすればするほど、それだけ手は温度が高くなってくる。 私のガーメントバッグはみつからないのです。,私の服を入れる鞄はないのです。 なんだか見当がつきません。,どうにも想像できない。 ケイトは10時までに宿題を終えたい。,ケイトは10時までに宿題を終わらせたい。 クレジットカードを盗まれてしまったのでお電話したいのですが。,クレジットカードを盗まれてしまったのでお電話したいのですが。 彼はもはやここにはいない。,彼はもう、ここにはいない。 成功の秘訣は失敗を考えないことだ。,成功するためには、失敗するなどと考えないことが重要だ。 私に紅茶を一杯下さい。,私に紅茶を1杯ください。 彼の部屋はいつも乱雑だ。,彼の部屋はいつも汚い。 我々はあちこちそれを探した。,私たちはいろんな場所でそれを探した。 彼女はもうすぐ泳げるでしょう。,彼女はもうすぐ泳ぐことができるでしょう。 セーターの上に何を着ようかな?,毛の糸で編んだ冬の着物の上に何を着ようかな? だってこの世には悪者と偽善者しかいないのよ。,だってこの世界には悪い物と良いように見せている者しかいないのよ。 彼女はあいかわらず勉強する。,彼女は変わらず勉強する。 疲れが彼女の顔に見えた。,彼女の顔は疲れて見えた。 彼らはみなそこへいった。,彼らは全員そこへいった。 いつ頃着きますか。,何時になったら着きますか。 あなたのお話では、それはたいへん面白そうですね。,あなたのお話では、それは非常に面白そうですね。 君は他人のあらさがしをしすぎるよ。,あなたは他の人の悪い部分を探すことばかりしているよ。 そのバイオリニストの技巧はすばらしかった。,そのバイオリンを弾く人の腕はすばらしかった。 そこに着くまでにはまだかなりたくさんのマイル数がある。,そこに着くまでにはまだかなり多くの距離がある。 選挙運動は実に順調にいっているようだ。,人を選ぶ運動は実にうまくいっているようだ。 彼は西洋文化が好きだ。,彼はヨーロッパやアメリカの文化が好きだ。 私は彼女に取り入ってうまく秘密を聞き出した。,私は彼女の心を開かせてうまく秘密を聞いて知ることができた。 今晩雨が降りそうだ。,今夜雨が降りそうだ。 彼女は母親の忠告を無視して一人で出て行った。,彼女は母の注意を聞かずに一人で出て行った。 彼は水に飛び込んでから息をしようとして水面に浮かび上がってきた。,彼は水に入り、その後息をしようと水の上に上がってきた。 彼はピアニストになった。,彼はピアノを弾く人になった。 教会堂の鐘が鳴っている。,教会から時を知らせる音がしている。 私はもっと熱心に勉強しようと決めました。,私はもっと頑張って勉強することにした。 その種の機械はまだ発明されていなかった。,その種の機械はまだ作られていなかった。 去年の夏に私が訪れた村は長野県の小さな村だった。,昨年の夏に私が訪れた村は長野県の小さな村だった。 この世に私がいなくなる日が来るだろう。,この世界に私がいなくなる日が来るだろう。 もっと勉強しない限り落第しますよ。,もっと勉強しなければもう1年同じ勉強をすることになりますよ。 私達は世界平和の維持のためにあらゆる努力をすべきだ。,私たちは世界平和の維持のためにあらゆる努力をするべきだ。 そのネックレスが100ドルとは安い。,その首に飾る宝石が100ドルとは安い。 恒久的な平和など幻想に過ぎない。,いつまでも平和が続くと言う考えは、現実的ではない。 彼らはその男から所持品全てを奪い取った。,彼らはその嫌がっている男から持っているものを全て取っていった。 人々は教授が英語を話せるのは当然の事と思い違いだ。,多くの人は、教授なら英語を話すことができる思っているが、それは間違いだ。 私はそれを立証する。,私はそれをはっきりと証明する。 私はヨット部に所属している。,私は船に乗る部に入っている。 ぼくはこの重要な問題に注意を集中していなければならない。,僕はこの重要な問題に注意を集中していなければならない。 この騒音は我慢すべきだ。,このうるさい音は我慢すべきだ。 あなたは疲れている時も、老人に席をゆずれますか。,あなたは疲れている時も、老人に席を代わりますか。 人種的偏見のない人はいないという事実は否定できない。,肌の色や生まれた地域の違いで人は人を判断する。 どうぞこの文を日本語に訳してください。,どうぞこの文を日本語にしてしてください。 なぜ君はニューヨークにいることを知らせてくれた。,なぜあなたはニューヨークにいることを知らせてくれた。 私は彼の意見に合意できなかった。,私は彼の意見に賛成できなかった。 その船は、水平線のかなたに消えた。,その船は、海と空の間に消えた。 ポットとティーセットが乗った、小さなカートを押して、セイカちゃんが部屋に入ってきた。,お茶のセットが乗った、小さな車を押して、セイカちゃんが部屋に入ってきた。 私達は待っていたが、彼は着かなかった。,私たちは待っていたが、彼は着かなかった。 一生懸命やったなら成功するだろうに。,頑張ってやったなら成功するだろうに。 君の場合は例外としよう。,あなたの場合は特別としよう。 われわれはその問題をあらゆる角度から考慮した。,私たちはその問題をあらゆる点から考えた。 あなたはたぶん正しいでしょう。しかし、私どもは少し違った意見を持っています。,あなたはおそらく正しいでしょう。しかし、私どもは少し違った意見を持っています。 あなたがスポットを世話するって言ったとき、そういった責任が生じるのは分かっていたはずでしょ。,あなたがスポットを世話するって言った時、そういった責任が生まれるのは分かっていたはずでしょ。 アメリカではもやしをサラダにして食べる。,アメリカでは細い野菜を生で食べる。 あなたは彼についてどういうことを知っていますか。,あなたは彼についてどう言うことを知っていますか。 彼は年寄りを助けて優しい男のふりをした。,彼は老人を助けて優しい男に見られるようにした。 金の支払いの話がでると、とたんに彼は冷静になる。,金を払う話がでると、すぐに彼は静かになる。 事態はよくなると期待していたが、実際はますます悪化している。,事態はよくなると期待していたが、実際はもっと悪くなっている。 貴重品はフロントにお預けください。,大事な物は案内や手続きをする場所にお預けください。 ここから一番近い地下鉄の駅はどこですか。,ここから一番近い地下の電車の駅はどこですか。 彼女はこっそり笑って感謝の気持ちを表した。,彼女は少し笑って感謝の気持ちを表した。 唇が荒れています。,口の周囲の部分が痛いです。 聴衆はほとんど若者だった。,聞いていた人たちはほとんど若い人だった。 大変暖かい陽気なので、ばらの花がすぐ咲くでしょう。,大変あたたかい天気なので、古い時代から世界中の人々が愛してきた夏に咲く美しい花がすぐ咲くでしょう。 行くべきかどうかを決めるのは君次第だ。,行くべきかどうかを決めるのは、あなた次第だ。 試験官に読んでほしくない言葉はすべて消しなさい。,試験官に読んでもらいたくない言葉は全て消しなさい。 この1ヶ月の間に、よい状態の家が3軒取り壊された。,この1ヶ月の間に、よい状態の家が3軒壊された。 恥をかくぐらいなら死んだほうがましだ。,恥ずかしい思いをするくらいなら死んだ方がまだ良い。 彼は二度とその事件に触れなかった。,彼は2度とその事件に触れなかった。 その一行が出発するやいなや、雨が降り出した。,その集団が出かけたその時、雨が降り出した。 何かもっとやさしいことを聞いてくれ。,何かもっと簡単なことを聞いてくれ。 彼女は心がやさしい。,彼女は心が優しい。 あいつは、まったく頭にくるやつだ。,あの人は、本当に頭にくるやつだ。 この通りに沿って行き銀行のところで右に曲がりなさい。,この道を歩いて行き、銀行がある角を右に曲がってください。 彼女は電車の中で老婦人のために席を詰めた。,彼女は電車の中で年を取った女性のために席を開けた。 動物もまた、多くの場所に、大勢住んでいる。,動物もまた、多くの場所に、たくさん住んでいる。 十中八九、彼は議長に選ばれるであろう。,ほぼ間違いなく、彼は会議を進める人に選ばれるであろう。 万一雨が降ったら、園遊会が混乱するだろう。,もし雨が降ったら、外で行うパーティーは大変だろう。 ビールは麦芽から醸造される。,ビールはの麦芽から作られる。 君にそう強く言われるとそんな気がしなくもないけれど。,あなたにそう強く言われるとそんな気がしなくもないけれど。 3.電話をかけても、アナウンス等に従って操作したりせず、すぐに切ること。,3.電話をかけても、声に従って何かしたりせず、すぐに切ること。 医者が患者をよく診てくれたおかげで、患者はただちに回復した。,医者が患者をよく診断してくれたおかげで、患者はすぐに回復した。 履歴書はこの封筒に入れて人事部に提出して下さい。,個人情報を書いたものはこの袋に入れて、採用を扱う部へ出してください。 彼の我慢も限界に達した。,彼の我慢ができない状態まで達した。 雨露を十分しのげるように、ペンキを二回塗るべきだ。,雨や湿気が入らないように、2度色をつけるべきだ。 列車の遅れを見込んでおかないといけない。,列車が遅く着くことを考えに入れておかなければいけない。 この報告書には誤りがない。,この報告書には間違いがない。 鍋にごま油を中火で熱し、にんにく、鶏肉を入れて炒め、色が変わったら中華スープと白菜を入れて煮る。,鶏肉の中華スープの作り方。 ビルは君ほど背が高くない。,ビルはあなたほど背が高くない。 いつも学校に遅れるのはどういう訳だ。,なぜいつも学校に遅れてくるのだ。 もし手に余るようなことがあれば、私に助けを求めなさい。,もし困るようであれば、私を呼びなさい。 私が仕事は楽じゃないといったのはそういうことじゃないのよ。,私が仕事は楽じゃないといったのはそう言うことじゃないのよ。 水夫たちは海のもくずと消え去った。,船で働いていた人たちは海に消えていった 何の権威であなたは私にこれをしろと命令するのか。,何の権利であなたは私にこれをしろと命令するのか。 あなたはいつここを発つことになっていますか。,あなたはいつここを出発する予定ですか。 サリーはケンより2つ上です。,サリーはケンより2つ上です。 そのイナゴは大きく跳ねた。,その米などを食べて荒らしてしまう虫は大きく跳んだ。 彼らがあなたに言ったことは、昨日私に言ったことと正反対だ。,彼らがあなたに言ったことは、昨日私に言ったことと全くの反対だ。 そんなささいなことでクヨクヨするな。,そんな小さなことを気にするな。 講堂は熱心な応募者でいっぱいだ。,式などで使用する広い部屋は目的のために集まった人でいっぱいだ。 古い信仰が今だに広く行われていることがある。,古い神などを信じる宗教が今でも広く行われていることがある。 だって好きなんだもの。,だって好きなんですから。 カナダへの新婚旅行には多くの金が必要である。,カナダへの結婚してすぐの夫婦の旅行には多くの金が必要である。 このお土産かさばるなぁ。,この買ってきたものは大きいな。 そんなばかなことを言うなんて彼は気でも違ったのか。,そんなおかしいことを言うなんて、彼は気でも違ったのか。 あの人たちにプログラムを配る手伝いをしてくれませんか。,あの人たちにプログラムを与えるのを手伝ってくれませんか。 彼女はメアリーに坊やを見つけてきてと頼んだ。,彼女はメアリーに子供を見つけてきてと頼んだ。 お皿洗いをして下さい。,お皿を洗ってください。 彼女はそれまでいっしょに仕事してきた女事務員たちを軽蔑した。,彼女はそれまで一緒に仕事してきた女性事務員たちを嫌いになった。 彼女への忠告はすべて無駄だった。,彼女への助言は全て無駄だった。 彼女はピアノでワルツを弾いた。,彼女はピアノでワルツを弾いた。 衛星の中には爆発したものや衝突した物もある。,月などの種類の星の中には内側から激しい熱が発生して壊れたものや星と星が当たって壊れた物もある。 このクラスの担任は誰ですか。,このクラスの先生は誰ですか。 悲しいことに、その詩人は若死にした。,悲しいことに、その芸術家は若くして死んだ。 彼は大金をある産業に投じた。,彼は多くの金をある産業に入れた。 私が友人と公園を歩いていると雨が降りだした。,私が友達公園を歩いていると雨が降ってきた。 彼は雇い主と口論して首になった。,彼は社長と喧嘩して会社をやめさせられた。 火が燃えるには酸素がいる。,火が燃える時には酸素が大きな役割をする。 彼はそのことを笑ってごまかした。,彼はそのことを笑って何も言わなかった。 台風で中庭の木が倒れた。,ひどい天気で庭の木が倒れた。 彼は書類に目を通しておくことさせしなかった。,彼は紙の資料類に目を通しておくことさえしなかった。 近ごろでは、結婚の動機は必ずしも純粋とは限らない。例えばジェニファーを見てごらんよ。,最近では、結婚の理由は必ずしもきれいな理由とは限らない。例えばジェニファーを見てみなさいよ。 このようにしてスコットと彼の部下は南極にたどりついた。,このようにしてスコットと彼の部下は南極に着いた。 どうぞお楽にして下さい。,どうぞお楽にしてください。 私の代わりに彼がその会合に出席した。,私の代わりに彼がその会に出た。 近頃では、町を歩くと必ず人がゴミを捨てるところを見かけます。,最近では、町を歩くと必ず人がごみを捨てるところを目にします。 この土地に超高層ビルを建てることは法律が禁じている。,この土地に事業所が入る相当の高さがある建物を建てることは法律で止められている。 彼は大変さびしいと思った。,彼は大変寂しいと思った。 現在の首相はその式に出席してはいなかった。,今の国の政治の責任者はその式に出てなかった。 彼らは愛し合うようになった。,彼らは互いに愛するようになった。 国会は近く解散するだろう。,国の1番の機関は近く法律に従い、その役割をする人を選ぶ機会を国の人たちに与えるだろう。 私はワシントンを訪れてその翌週ニューヨークへ行った。,私はワシントンを訪れてその次の週ニューヨークへ行った。 彼の死は彼らの生活に空しさをもたらした。,彼の死は彼らの心に穴を作った。 ポリオワクチンは済んでいます。,病気をから体を守ることをしました。 水道の水は危険だ。,水が出る設備から流れる水は危険だ。 このホテルの料金はいくらですか。,このホテルの価格はいくらですか。 それはほめ言葉のつもりで言ったのでした。ですから、彼が大切な点を理解していないと彼に言いたくありませんでした。,それは認める言葉のつもりで言ったのでした。ですから、彼が大切な点を理解していないと彼に言いたくありませんでした。 しかし、多くの点で珍しい鳥である。というのは彼は、かつて科学者達が人間にしかないと思っていた種の知的能力を示しているのである。,その鳥はかつて科学者が人間しか持ってないと思っていた能力を持っていた。 お返事頂けるのを楽しみにしております。,お返事がもらえるのを楽しみにしております。 ドイツ語は苦手だ。,ドイツ語はうまくない。 アリスはひどい頭痛で仕事からはやく帰宅した。,アリスは頭がひどく痛かったので、仕事を早く終わらせて家に帰った。 私はいつも11時に就寝します。,私はいつも11時に寝ます。 良い経営陣なら正当な要求に耳を貸すものだ。,良い経営者なら正しい要求に耳を貸すものだ。 彼を空港で見送りました。,彼を空港で別れる言葉とともに送りました。 男は刑事に銃を向けた。,男はその警察に銃を向けた。 彼らは私を博士という肩書きで呼んだ。,彼らは私を知識に広く通じた人といった役で呼んだ。 人間は笑うことのできる唯一の動物だ。,人間は笑うことのできる2つとない動物だ。 若いころは今よりずっと早く走ることができた。,若い頃は今よりずっと早く走ることができた。 私はふと彼女が何かを隠そうとしていると感じた。,私は急に彼女が何かを隠そうとしていると感じた。 私たちは木々に囲まれたホテルに泊まった。,私たちはあたりに木が多いホテルに泊まった。 彼女は親から経済的に自立している。,彼女は親から生活費などを貰わずに過ごしている。 馬の背にまたがり野山を走り回った。,馬の背に乗って緑の豊かな土地や山を何度も走った 私たちはそれらを売る独占権がある。,私たちはそれらを一人で売る権利がある。 価格はどんどん下がっていくようだ。,価格はどんどん落ちていくようだ。 彼女の成功で私も同じ事をやってみようという気になった。,彼女の成功で私も同じ事をやってみようと言う気になった。 月の表面はでこぼこだ。,月の表の面は形の変化がない。 タイポみると答える気なくす。,文字の間違いをみると答える気がなくなる。 私は、昨年東京で催された現代美術展には、すべて出かけました。,私は昨年東京で開かれた今の時代の芸術を見るための会に全て出かけました スープを飲むとき音をたててはいけない。,スープを飲む時音を立ててはいけない。 昨日のけんかを気にしてるの?意外にナイーブなのね。,昨日の言い方の悪さを気にしてるの?思いのほかに神経が細かいのね。 冷たいものを飲みたくてしょうがない。,冷たいものを飲みたくて仕方がない。 彼女は常識に欠けている。,彼女は社会で一般的な判断や知識が無いところがある。 彼らは一時間前にこの町を去った。,彼らは1時間前にこの町を出て行った。 土曜日のカラオケ屋は特に混んでいる。,土曜日の歌を歌うためのお店は特に混んでいる。 多分明日は、雨でしょう。,おそらく明日は、雨でしょう。 我々は手紙を手書きにしているので、時間が余計にかかる。,私たちは手紙を手で書いているので、時間が普通より多くかかる。 彼は現在病院にいる。,彼は今は病院にいる。 何としても戦争は防がねばならない。,何としても戦争は止めねばならない。 家の中に閉じこめられていることだけが唯一の問題です。,家の中から出られないことだけが問題です。 鹿は命懸けで逃げた。,動物は命をかけて逃げた。 その賞賛は皮肉の変装したものであることに彼は気がつかなかった。,その褒められた言葉の内容の裏に隠された馬鹿にする言葉を彼は気がつかなかった。 すべての人は死ぬ運命にある。 しかし、いつ死ぬかどのように死ぬかは決められない。,全ての人は将来的に死ぬことが決まっている。 しかし、いつ死ぬかどのように死ぬかは決められない。 泳ぐのには十分暖かい。,この温度なら泳ぐことが出来る。 私たちが駅に着いたときには、列車はすでに出ていた。,私たちが駅に着いた時には、列車はすでに出ていた。 普通、私達は大学で自分の考えを修正します。,普通、私たちは大学で自分の考えを直します。 通りを歩いていたとき、私はたまたま旧友に出会った。,通りを歩いていたとき、私は偶然古い友達に合った。 彼は会社を辞めると本気で言った。,彼は会社をやめると本当の気持ちで言った。 私達は下等動物の生き延び方についていろいろと知っている。,私たちは体が簡単に出来ている動物の死なずにいる方法についていろいろと知っている。 不妊手術を受けました。,子が出来ないよう手術を受けました。 私は松茸をどうして見つけるかということにとりつかれて、とうとうそのことを本に書くことになってしまいました。,私はきのこをどうして見つけるかと言うことばかり考えて、ついにそのことを本に書くことになってしまいました。 君は1日でそれができますか。,あなたは1日でそれができますか。 5時前に出かけの時は、ちょっと知らせて下さい。,5時前に出かけの時は、ちょっと知らせてください。 父は自分の髪の刈り方について非常にやかましい。,父は自分の髪の切り方について非常にうるさい。 ジム、窓を閉めなさい。,ジム、窓ガラスを開けたままにしないで。 決してうそをつかないと約束しませんでしたか。,絶対に本当ではないことは言わないと約束しませんでしたか。 数日後になって初めてその悲しい知らせを聞いた。,何日か後になって初めてその悲しいニュースを聞いた。 彼は高い農地代を払わなければならなかった。,彼は高い農業をするための土地の使用料を払わなければならなかった。 どうしたらよいか途方に暮れてしまった。,どうしたらよいか困ってしまった。 彼にはよくあることですが、授業に遅刻してしまいました。,彼にはよくあることですが、授業に遅れてしまいました。 屋根は日を浴びて輝いている。,屋根は日があたり輝いている。 結局万事うまくいった。,結局全てうまくいった。 彼女は手紙を一通書き終えました。,彼女は手紙を1部書き終わりました。 口に食物をいっぱい入れてしゃべるな。,口に多くの食べる物を入れて話すな。 何てわんぱくな子なんでしょう。私を困らせるのはやめて!,何て元気な子なんでしょう。私を困らせるのはやめて! 物事はありのままに見るようにしなさい。,事はそのままに見るようにしなさい。 私はいつもポケットに十分なちり紙を持っています。,私はいつもポケットに十分なティッシュを入れている。 年金をもらって生活している。いろいろ苦労もあったのだろう。,仕事をしているうちに、貯めたお金の一部をもらって生活している。いろいろな心配もあったのだろう。 お手伝いしますよ。,お助けしますよ。 私たちは皆彼をよく知っています。,私たちはみんな彼をよく知っています。 その登山家はがけを登っている間常にすきがなかった。,その山に登る人は大きな石の壁を登っている間常に集中していた。 そういうわけで、彼はその大学に入学した。,そう言うわけで、彼はその大学に通うことになった。 修理費には部品代と手数料が含まれます。,直すために必要な金額には部品の価格とその行為に対しての金額が含まれます。 彼女は服にアクセサリーを付けている。,彼女は服にアクセサリーをつけている。 彼はもう我慢がならないとゆう身振りをした。,彼はもう我慢がならないと体を動かして伝えた。 先日父によって書かれた本を発見した。,少し前に父によって書かれた本を発見した。 ひどい嵐のために旅行は取りやめになった。,ひどい嵐のために旅行はやめることとなった。 彼は毎週10ドルを貯金している。,彼は毎週10ドルを貯めている。 彼は私の給料を上げようとはしなかった。,彼は、私の働いた時間に払うお金を上げようとはしなかった。 事象として簡単なことを、いかにも難しそうに表現する人はあまり頭がよさそうではない。,簡単なことなのに難しいことであるかのように言う人は、あまり賢いとは思わない。 訴訟リスクの高さも産科医にのしかかる。,裁判を起こされる危険度の高さが赤ちゃんが生まれることを扱う医者の負担でもある。 この服装様式はパリに始まった。,この服の形はパリに始まった。 彼は昨日は一晩中勉強しました。,彼は昨日夜の間ずっと勉強しました。 彼は激怒して部屋を出た。,彼はかなり腹を立てて部屋を出た。 それはほんとうに興奮させるようなゲームだった。,それは実際、感動で体中が震えるようなゲームだった。 私はもっと敵の抵抗があると踏んでたんだけど、むしろ中枢に進むほど敵が減ってきてる・・・。おかしいと思わないかしら?,私はもっと敵の攻撃があると踏んでたんだけど、むしろ中心に進むほど敵が減ってきてる・・・。おかしいと思わないの? 私達は、新大阪ホテルへ寄って、高倉さんをお連れしましょう。,私たちは、ホテルへ行って、高倉さんをお連れしましょう。 私の妹はピアノが上手になった。,私の妹はピアノがうまくなった。 私は商品の質についての情報を集めています。,私は、商品の中についての情報を集めています。 彼の仕事は販売の促進です。,彼の仕事は売ることを進めることです。 ロンドンは世界最大の都市のひとつである。,ロンドンは世界で最も大きい都市の1つである。 君は会に出席する資格はない。,あなたは会に参加する資格はない。 壊れたラジオを修理してもらえますか。,壊れたラジオを直してもらえますか。 君はかってに好きなことをしてもよろしい。,あなたは自由に好きなことをしてもいい。 君に模型飛行機を作ってあげよう。,あなたに飛行機のモデルを作ってあげよう。 だまっていたことよりもしゃべったことを後悔した人のほうが多い。,話しすぎて失敗するならなにも言わないほうがいい。 もう一度チャンスをくれ。,もう1回機会をくれ。 彼女はいささかとりすました良家のお嬢さんだった。,彼女は誰とでも仲が良くなる人ではなかった。 私が困っていたとき私に500ドル貸してくださって本当に感謝しております。,私が困っていた時私に500ドル貸してくださって本当に感謝しております。 その男は人込みの中で見失われた。,その男は多くの人の中でどこにいるのかが分からなくなった。 負けて彼らの誇りが傷ついた。,負けて彼らの心が痛くなった。 ピザを食べに町へ行くところです。,イタリアのパイを食べに町へ行くところです。 私はピアノを弾いて2時間すごした。,私はピアノを弾いて2時間過ごした。 金融引き締め政策が実施されている。,お金の流れを厳しくする国の政治の案が行われている。 父は夕食前に入浴することにしている。,父は夕食前に風呂に入ることにしている。 彼女は自活しなければならないだろう。,彼女は自分で生活しなければならないだろう。 君はこの部屋から出てはいけない。,あなたはこの部屋から出ないでください。 彼が海外に行くなんて想像できない。,彼が外国に行くなんて想像できない。 私たちは人生の中であらゆる機会を最大限に利用すべきです。,私たちは人生の中であらゆる機会にできるだけ利用するべきです。 彼女のねらいは教師になることである。,彼女は先生になりたい。 このメールを受信したということを知らせてくれませんか。,このメールを受けたと言うことを知らせてくれませんか。 ねえ、元気がないみたいだけど。,ねぇ、元気がないみたいだけど。 この帽子はあの帽子ほど高価ではない。,この帽子はあの帽子ほど価格が高くない。 彼の優しい言葉は、私をとても慰めてくれた。,彼の優しい言葉は、私をとても支えてくれた。 私のおじは昨日胃がんで亡くなった。,私のおじは昨日臓器に出来たガンで死んだ。 彼は自発的に彼女を助けようとした。,彼は自分から彼女を助けようとした。 犬は舌で皿をすっかりなめた。,犬は皿をきれいにして食べた。 兵士は自分の命を犠牲にして友人を救った。,戦争で戦う者は自分の命を代わりにして、友達を助けた。 私は野球が大好きです。,私は9人の2チームで行うボールのスポーツがとても好きだ。 やあ、こんな所でお会いするなんて偶然ですね。世の中って狭いものですね。,やあ、こんな所でお会いするなんて偶然ですね。社会って狭いものですね。 訴訟で得たお金でジャックは裕福に暮らせるだろう。,裁判を起こして得たお金でジャックは豊かな生活ができるだろう。 私は各生徒用に番号札を使います。,私は学生用に番号を使います。 その子供は、何かがガチャンと落ちるのを聞いた。,その子供は、何かが大きな音で落ちるのを聞いた。 いつも仕事場をきちんと整理しておきなさい。,いつも仕事する場所をきちんと整理しておきなさい。 書面でお申し込み下さい。,紙に書いて提出してください。 第6条議長は全会議を主宰するものとする。,法の第6の項目。会議の代表者は全会議をその者を中心にして行うものとする。 もう二度とこんなに遅れてはいけません。,こんなに遅れてくるのは最後にしてください。 私にはこの風景の美しさを言葉で表すことができない。,私にはこの景色の美しさを言葉で表すことができない。 1つが通り過ぎたかと思うと、すぐに次の台風が接近する。,1つが行ってしまったかと思うと、すぐに次の嵐が近づく。 彼女はとても悲しかったので、誰にも話しかけたくなかった。,彼女はとても悲しかったので、誰にも話し始めたくなかった。 素敵な手袋をしていますね。,素敵な手の袋をしていますね。 万一考えを変えることがあったら、私に知らせて下さい。,もし考えを変えることがあったら、私に知らせてください。 君こそその仕事に最も適任だよ。,あなたこそその仕事に最も適切だよ。 あなたにすべて任せます。,あなたにみんな任せます。 皆さんどうぞお楽に。,みんなどうぞ楽にしてください。 彼女が僕より数学が得意なのを僕は知った。,彼女は僕よりも数学ができることがわかった。 彼は主要点を点検した。,彼は特に大事な部分を確認した。 私たちはとても疲れていた。さらに悪い事には雨がふりだした。,私たちはとても疲れていた。さらに悪い事には雨が降りはじめた。 三時でどうでしょうか。,3時でどうでしょうか。 南アフリカ政府は、もはや黒人に平等の公民権を求める運動を抑制できない。,南アフリカの政府は、もう黒い色の人にもみんなと同じ政治に参加する権利を求める運動を止めることができない。 彼は彼の機会を最大限利用した。,彼は彼の機会を利用できるだけ利用した。 泳ぎに行きたくないですか。,泳ぎたくないですか。 悪銭身につかず、というじゃない。結局は地道に稼ぐしかないと思うよ。,悪いことをして得たお金は身につかず、というじゃない。結局は正直に仕事をしてお金をもらうしかないと思うよ。 ここに住んでいる人が皆幸福とは限らない。,ここに住んでいる人がみんな幸せとは限らない。 私たちの達した結論は、その政治思想は時代遅れであるということだった。,私たちは、その政治思想は時代に遅れていると、最後に思った。 私が人々をしらないことに対して不幸せになるだろう。,私は友達がいなくて寂しい。 彼女の微笑みで、彼は彼女が幸せであると確信した。,彼女のちょっとした笑いで、彼は彼女が幸せであると認めた 君のジョークはひどすぎた。,あなたの冗談はひどすぎた。 パソコンのマニュアルを書ける人を探しています。,コンピューターの使い方を説明できる人を探しています。 もはや子供ではない。,もう子供ではない。 ケイトは5時きっかりに来た。,ケイトは5時ちょうどに来た。 彼の助言に従って行動すべきだ。,彼の助言に従って行動するべきだ。 いろいろ考えてみると私の主観ですが、プレゼントはどれだけ気持ちがこめられているかで価値がかわってくるのだと思います。,いろいろ考えてみると私の個人的な意見ですが、プレゼントはどれだけ相手の事を思うかで価値が変わってくるのだと思います。 マッチを不注意扱ってはいけない。,火をつける細い木の道具を不注意扱ってはいけない。 歳月は距離同様二重の魅力を添える。,時間が流れることは、距離と同じように2倍の楽しさがある。 プラモ作りは家でやってくださいよ。ラッカー液の臭い、充満してるじゃないですか。,玩具は家で作ってください。化学的なにおいが部屋中にしているではありませんか。 アブラハム・リンカーンの父の職業は大工だった。,アブラハム・リンカーンの父の仕事は建物を作ることだった。 せいぜい20人しかそのパーティーには来ないだろう。,そのパーティーには多くても20人しか来ないだろう。 私は彼がおじさんの世話で今日見合いをすることを知っています。,私は彼がおじさんの世話で今日会うことを知っています。 立て板に水の如きプレゼンテーション、おそれ入りました。,あらゆる言葉を使い、人の心を引いたく発表には、負けました。 私には時々彼からの便りがある。,私には時々彼からの連絡がある。 その値段はサラダとスープ込みですか。,その価格は野菜とスープも含まれていますか。 本格的な休暇は3年ぶりだ。,ちゃんとした休みがもらえたのは、3年前以来だ。 その老人は人と交際しなかった。,その老人は一人でいることが好きだった。 あなたがメールの山に埋もれているのは知っていますが、私が先週送ったメールの返事をお願いできませんでしょうか。,あなたが多くのメールを貯めているのは知ってますが、私が先週送ったメールの返事をいただけませんか。 彼女は私たちにおいしい夕食を作ってくれました。,彼女は私たちに美味しい夕食を作ってくれました。 私は忙しいから当てにしないでよ。,私は忙しいから頼らないでよ。 これはその問題とは切り離して議論すべきである。,これはその問題とは分けて意見を交換するべきである。 鳥居と言うと、階段を上がったところにあった赤いオブジェ?,鳥居って、神社の階段の上に会った赤いもの? 彼女は誰にも劣らずよく働く。,彼女は誰にも負けないくらいよく働く。 ジェーンは背を木にもたれかけて待っていた。,ジェーンは背を木に支えられて待っていた。 この仕事はその砲兵中隊のみんなにできるものではない。,この仕事は彼らのみんなにできるものではない。 土地で彼は成り金になった。,土地で彼は豊かになった。 誰もが彼を正直であるとみなす。,誰でも彼を正直だと思ってしまう。 彼女は無視することで彼に仕返しをした。,彼女は怒って彼女の中から彼の存在を消した。 もし安全ベルトがなかったら、私は今日生きていないだろう。,もし安全のためのものがなかったら、私は今日生きていないだろう。 僕のおじいちゃんは、ふつうは6時に朝食をたべる。,僕のお祖父ちゃんは、いつもは6時に朝食を食べる。 彼はまんまとだまされて彼女に金をやった。,彼は彼女の嘘に気が付かず、金を取られてしまった。 列車が私たちの側を通り過ぎた。,列車が私たちの近くを通った。 彼にはよくあることだが不注意な誤りをした。,彼にはよくあることだが不注意な間違いをした。 君は肉の料理の仕方を知っていますか。,あなたは肉を食べられるようにする方法を知っていますか。 私は、かつてレストランで働いていた。,私は前に食事を提供する店で働いたことがある。 私が帰宅したころまでには、両親はすでに食事を終えていた。,私が家に帰る頃までには、父と母はすでに食事を終わらせていた。 間近から見ると、ものごとはその欠点や本来備わる醜さを露わにする傾向がある。,近くで見ると、そのものの悪い所や元の汚さが分かることが多い。 ロイはガールフレンドから電話があるとうれしそうだ。,ロイは女友達から電話があると嬉しいようだ。 気分転換に田舎にドライブに行かないかい。,気分を変えるために町から離れたところに車で出かけないかい。 この宇宙には知的生命体が存在するのはまず間違いないと思うが、その生命体が地球に来る可能性は殆ど無し。,この宇宙には考えることができる生物が存在するのはまず間違いないと思うが、その生物が地球に来る可能性はほぼない。 手始めは、三大宗教の聖地、エルサレムを訪れることだった。,旅の最初の目的地は、世界で3つの大きな宗教にとっての重要な土地、エルサレムだった。 ホームズさんはパイプの大の愛用者で、名探偵です。,ホームズさんは首の大きい煙草を吸う道具の大変好きで使っている人で、すばらしい人のことを調査する人です。 彼らは私が援助するのを切望していた。,彼らは私が手伝うことを願っていた。 赤ん坊は横になって眠っている。,赤ちゃんは横になって寝ている。 君が出たあと彼が来た。,あなたが出たあと彼が来た。 彼らは退却するしかなかった。,彼らは身を引くしかなかった。 静かにドアを閉めて下さい。,静かにドアを閉じてください。 男性は計算が速いと言う。,男性は ものの数を数えることが速いと言う。 会議は天候に関係なく開かれるでしょう。,会議は天気には関係なく開かれるでしょう。 一体全体ここで何をしているんだい。,ここで何をしているんだい。 彼が死んだと言うニュースは私にはショックだった。,彼が死んだと言うニュースは、私には心を打たれた。 議論は白熱していた。,話し合いはいろいろな意見が出されて熱かった。 どんなトロピカルドリンクがありますか。,どんな熱い地方の果物飲み物がありますか。 授業中におしゃべりをしてはいけない。,授業中に話をしてはいけない。 私たちは先生のまわりに輪になって集まった。,私たちは先生の周囲に円になって集まった。 きみは必要なら、この辞書は持ってていいよ。,あなたは必要なら、この辞書は持ってていいよ。 ポケットに手を入れたままで発言してはいけません。,ポケットに手を入れたまま意見を言ってはいけません。 私はじきに宿題を終えます。,私はすぐ宿題を終わらせます。 にぎやかな通りを横断するさいは気をつけなさい。,うるさい通りを渡る時は気をつけなさい。 彼はその俳優と知り合いになった。,彼はその俳優を知ることになった。 彼はすべての責任を免れた。,彼は全ての責任から逃げられた。 不景気になってきているみたいね。,経済状態が悪くなってきているみたいね。 どんな長い夜にも終わりがあるものだ。,どんな長い夜も必ず終わる。 君は食卓の上を片づけなければならない。,あなたは机の上を片付けなければならない。 水は沸騰すると水蒸気になる。,水は100度を超えると水蒸気になる。 ビルはそのパーティーへ姿を現さなかった。,ビルはそのパーティーに来なかった。 彼女は私に医者にみてもらうように強くすすめた。,彼女は私に医者にみてもらうように強く勧めた。 彼は熱心に勉強し、お陰で試験に合格した。,彼は努力して勉強したので、試験に合格した。 彼女が言っている事を理解するのにずいぶんと時間がかかった。,彼女が言っている事を理解するのに相当時間がかかった。 本当に申し訳ないのですが、私はあなたの傘をなくしたらしいのです。,本当にすみませんが、私はあなたの傘を失ったらしいのです。 太郎は学期末のレポートを書いているところだ。,太郎は授業を受ける期間の最後の報告書を書いているところだ。 そのことに関しては、まったく疑いの余地がない。,そのことに関しては、完全に信用できる。 私達の町は危険な状態におちいった。,私たちの町は危険な状態に入っていった。 彼には、その仕事をきちんとこなす能力はない。,彼には、その仕事をきちんとやる能力はない。 私はニューヨークへ飛んだとき2時間前に搭乗手続きをとるようにと言われた。,私はニューヨークへ飛んだ時2時間前に飛行機の手続きをとるようにと言われた。 彼は一日中歩いて完全に疲れていた。,彼は1日中歩いて完全に疲れていた。 その本を彼から戻してもらわなければならない。,その本を彼から返してもらわなければならない。 毎夕、放課後に僕たちは彼の家の裏庭で会って、インディアン戦争ごっこをした。,僕たちは毎日夕方、授業後に彼の家の裏の庭に集まって、昔住んでいた人の戦争を想像して遊んだ。 波は岩にぶつかってくだけている。,波は大きな石に当たり小さくなっている。 彼女は試験に合格してうれしかった。,彼女は試験に合格して嬉しかった。 彼はいつも友人に対して忠実だ。,彼はいつも友達に対して正直だ。 私の父は四年前に死にました。,私の父は4年前に死にました。 パリが1789年の革命以前ですら頻繁な暴動の拠点であったという見解には十分な根拠がある。,パリが1789年より前から活動の中心だったことにはちゃんとした理由がある。 生物は酸素なしでは生きられない。,生物は息をするための空気なしでは生きられない。 昨年度のコンピューターからの利益は、今年度分よりも10%近く多かった。,前年度のコンピューターからの利益は、この年度分よりも1割近く多かった。 彼らには子供がいなかったので、少女を養女にすることにした。,彼らには子供がいなかったので、少女を娘にすることにした。 toのつかない不定詞を原形不定詞と言う。,動くことを表す語を変化させずに1語のみ使って、動くことを表す方法を原形不定詞と言う。 かのローマの偉大な英雄、ジュリアス・シーザーは暗殺されたのです。,あのローマのすごい能力を持ち他の人にはできないことを成功させた人、ジュリアス・シーザーは秘密裏に殺されたのです。 日光が窓から部屋の中に降りそそぐ。,太陽の光が窓から部屋の中に入っている。 彼女は都会で仕事を得る為に田舎を出た。,彼女は町で仕事を得る為に町の近くを出た。 ロンドンの人々はこの橋をたいへん自慢にしている。,ロンドンの人々はこの橋をとても自慢にしている。 トンネルを掘るとしたらどれくらい簡単なのか。,トンネルを作るとしたらどれくらい簡単なのか。 彼は風邪をひいているということです。,彼は風邪をもらっていると言うことです。 彼女の声は私の神経にさわった。,彼女の声は私の神経によくなかった。 彼の叔母は猫を3匹飼っている。,彼の親の妹のおばさんは猫を3匹育てている。 すべての人が英雄になれるわけではない。,全ての人が人から尊敬されるわけではない。 英語のスピーチをしたことがありますか。,英語で多くの人の前で意見を述べたことがありますか。 女の子は皿洗いがいやだった。,女の子供は皿を洗うのが嫌だった。 彼が写真を見せると真実味が出た。,彼が写真を見せると本当の様子が分かった。 この一足のストッキングは誰のですか。,この1足の薄い靴下は誰のですか。 彼女はフランス語を母語として話す。,彼女は子供の時最初にフランス語を覚えた。 あなたは夜よく眠れないのですか。,あなたは夜よく寝ることができないのですか。 浮世の心配事のない人はない。,世界の心配事からは逃げられない。 彼は第2次大戦でアフリカ作戦の英雄だった。,彼は第2次大戦争の、まだ開かれていない土地が多い国での戦争で成果を上げたすごい人だった。 いつ彼を訪問しても、彼は机に向かっているでしょう。,いつ彼を訪れても、彼は机に向かっているでしょう。 彼は必死に逃げた。,彼は命をかけて逃げた。 貴方の考えを書き留めておいた方がよい。,あなたの考えを書いておいた方がよい。 君は5時までに駅に着かねばならない。,あなたは5時までに駅に着かねばならない。 彼女はまばたきして涙を止めようとした。,彼女は目を瞬間的に閉じたり開いたりして涙を止めようとした。 政権のたらい回しは反対だ。,政治の力を持つ人たちが次から次に変わるのは反対だ。 ドイツに滞在した1年間は非常に実りの多いものだった。,ドイツで生活していた1年間は非常に成果の多いものだった。 彼らの筋肉は硬直している。,彼らの動くためについている肉は固くなっている。 私は会社のために精一杯やってきた。,私は会社のために頑張ってやってきた。 ミルクは全部こぼれた。,飲み物は全て入っていた物から出た。 「あの音で考え事ができないわ」と、彼女はタイプライターを見つめながら言った。,「あの音で何もできないわ」と、彼女は字を打っ道具を見がら言った。 知識は学習によってのみ習得することができる。,知識は学習によってのみ得ることができる。 汚しさえしなければ本を家に持ってかえっていい。,汚い状態にしなければ本を家に持って帰っていい。 彼はまるで気が狂ったように振る舞った。,彼はまるで気がおかしくなったように見せた。 彼は成長して偉大な科学者になった。,彼は成長してすばらしい科学者になった。 それはまったく別問題です。,それは今の問題とは別の問題です。 机の上の本をごらんなさい。,机の上の本を見なさい。 あのギターは高価で、私には買えない。,あのギターの価格は高いので私には買うことができない。 読書には不十分な明かりである。,本を読むには不十分な明るさである。 私の立場をもっとハッキリさせよう。,私の立場をもっと明らかにさせよう。 新任の取締役として江崎優を紹介いたします。,新しい取締役として江崎優を紹介します。 あなたは、それをやり終えたらすぐに、夕食の準備を始めていただきたい。,あなたは、それをやり終わったらすぐに、夕食の準備を始めてもらいたい。 彼らは夜の神秘的な影響の下にあった。,彼らは夜の不思議な影響の下にあった。 その日暮らしをする。,その日の収入でその日の生活をする。 若者は冒険を愛する。,若い人は知らない所へ行きたい。 高く登れば登るほどますます気温は下がる。,高い所へ登るほど、温度が低くなる。 泥棒が見つかって警官に毒づいた。,泥棒が発見されて警察官に怒った。 彼女の話は真実ではないと思う。,彼女の話は本当ではないと思う。 実際のところ、これは官僚支配の有力な手段なのである。,実は、これは国の管理事務をする人たちが支配するのに効果がある方法である。 彼女は学校に遅れがちだ。,彼女は学校に遅れることが多い。 それは有難迷惑なことだ。,それは迷惑なことだ。 生徒達が、放課後自分たちの教室を掃除しているのを見て、私はとても驚きました。,学生たちが、授業の後自分たちの教室を掃除しているのを見て、私はとても驚きました。 君が早く病気から回復されるよう、心から望んでおります。,病気が早く治るように願っています。 一体全体どうやって君はそれをしたんだい。,本当にどうやって、あなたはそれをしたんだい。 彼らの会話は約一時間続いた。,彼らの会話は約1時間続いた。 航空管制官はすごく集中力がいる仕事だ。,飛行機が安全に飛ぶために空の道を管理する仕事はすごく集中力がいる仕事だ。 彼女は貧乏な家族に食べ物を与えた。,彼女は貧しい家族に食べ物を与えた。 その花にカメラの焦点を合わせてください。,その花をはっきり見せるように写真を撮ってください。 彼はこの近所に住んでいる。,彼はこの近くに住んでいる。 石けんが目にしみました。,石鹸が目に入って痛くなりました。 彼は上手にギターをひきます。,彼はギターがうまい。 りんごの半数が腐っている。,りんごの半分ほどの数が腐っている。 書類は内ポケットにしまっておけ。,事務や記録の文章をは内側のポケットにしまっておけ。 次の日曜日に君に会うのを楽しみにしています。,次の日曜日にあなたに会うのを楽しみにしています。 私は今学期ひどい成績をとった。,私の今回の試験の結果は悪すぎた。 二、三デメリットがありますね。,2つから3つほど不安な点がありますね。 ただひとつのミスで人は命を失うこともある。,ただひとつの間違いにより人は命を失うこともある。 私はフランス語では用が足せない。,私はフランスの言葉では相手に気持ちを伝えることができません。 子ども達は彼女に世話をしてもらった。,子供たちは彼女に世話をしてもらった。 彼は私の胸ぐらをつかんだ。,彼は私の胸あたりを持った。 その囚人は獄舎につながれている。,その犯罪者は捕まえられた人が入る所に入れられている。 彼女は憂鬱症の虜に成った。,彼女は1日中、あらゆることが嫌になる症状になった。 家が洪水で押し流された。,家が海や川から出た水で流された。 彼は振り向いて後ろを見た。,彼は後ろを見た。 秋はあっという間に過ぎ去った。,秋は驚く間に終わった。 よい庭がついていれば家の価値を高めるでしょう。,よい庭がついていれば家の価値を高くするでしょう。 定期試験を受けるほかに、長いエッセーも提出しなければならない。,定められた期間に行う試験を受けるほかに、決まったテーマについて述べる小論文も長く書いて提出しなければならない。 私は雨の中を10分も待たされた。,私は雨の中を10分も待つことになった。 初心者がウィンドサーフィンをするのはむずかしい。,全く初めての状態で風を使って波に乗るスポーツをするのは難しい。 仕事は半分終わった、やっと休憩できる。,仕事は半分終わったのでやっと休みを取ることができる 暑い季節は、生鮮食品はとても腐りやすい。,暑い季節は、魚や野菜などの新しい食品はとても腐りやすい。 彼女は相変わらず若々しい。,彼女は相変わらず若く見える。 私は帰り道に交通事故に遭った。,私は帰る途中に交通事故にあった。 彼が黙り込んだとき、私は自分が侮辱されているような気がした。,彼が何も言わなくなった時、私は自分が悪く言われているような気がした。 その犬は私の姿を見るやいなや逃げて行った。,その犬は私の姿を見るとすぐに逃げて行った。 その船は嵐のため出航できないだろう。,その船は嵐のため出発できないだろう。 運転手たちはその事故でだれが悪いのかについて議論を始めた。,運転していた人たちは、その事故で誰が悪かったのかについて意見を言い始めた。 代わりの日を書いて下さい。,代わりの日を書いてください。 ロブスターは海洋動物の一種に属します。,ロブスターは海の動物の仲間です。 あなたの作ったケーキの味見をさせて下さい。,あなたの作ったケーキを味を知りたいので少し食べさせてください。 彼は危険を感じて、それに近づかなかった。,彼は危険だと思ったので、それに近づかなかった。 あれは私たちがきのう夕食を食べたレストランです。,あれは私たちが昨日、夕食を食べた料理店です。 彼はたまたま珍しい蝶を見つけた。,彼は偶然にも、数が少ない羽のある虫を見つけた。 私はお前を遊ばせてはおけない。何か決まった仕事に就きなさい。,私はあなたを遊ばせたままにしておくことはできない。何か決まった仕事をしなさい。 彼はその真実に気付いているようだ。,彼は本当のことに気が付いているようだ。 彼らは意外な成功に狂喜した。,彼らは予想外の成功に激しく喜んだ。 「ママ、ビスケット食べてもいいでしょ」「だめです。間食はいけません」,「お母さん、お菓子食べてもいいでしょ」「ダメです。食事ではない時間に食べてはいけません」 この増加に加えて、世界の経済構造の変化があった。,この増えたことに加えて、世界の経済関係の変化があった。 父は私が忠告したように塩辛い食べ物の量を減らした。,父は私の注意したことを守り、塩が多い食品を食べる量を少なくした。 この種のブラウスは流行遅れになりかけている。,この種の上に着るものは時代についていけなくなっている。 私にスイッチを修理させて下さい。,私にボタンを直させてください。 我々は常に最善を尽くさねばならない。,私たちはいつも全ての力を出さねばならない。 このような場合は“現在時制”を使います。,このような時に”今の言い方”をします。 留学することは素晴らしい経験になるでしょう。,外国に勉強しにいくことはすばらしい経験になるでしょう。 僕は生まれつき数学の才能がある。,僕は生まれた時から数学の能力がある。 その悲報に打たれて彼の母は気が狂った。,その悲しいニュースに打たれて彼の母は気がおかしくなった。 その石は重すぎて私には持ち上げられない。,その石は重すぎて私には上げられない。 良樹はお金に困って五郎に二万円貸してくれと頼んだ。,良樹はお金に困って、五郎に2万円貸してくれと頼んだ。 彼らは畑で働いている。,彼らは、外で植物の世話をして働いている。 彼らは私の果実園からりんごを盗んだ。,彼らは私の果物を作っている土地からりんごを盗んだ。 彼女が彼を悪く言うのももっともだ。,彼女が彼を悪く言うのも当然だ。 私はスーザンもすきだが、2人のうちではスーザンの方が素敵だと思う。,スーザンの方が素敵だと思う。 彼は決して貧しい人たちを軽蔑しない。,彼は決して貧しい人たちを馬鹿にしない。 彼の平静さは本物というよりは見かけだけのものだ。,彼の静かな様子は本当のものではなく見た目だけのものだ。 天気予報では、嵐になりそうだと言っている。,天気を予想する人が、嵐が来そうだと言っている。 バッド、あの人たちに手を貸しておやり。,パッド、あの人たちを手伝ってあげなさい。 水はとても大切なもので、水なしでは1日でもやっていけない。,水はとても大切なもので、水がなくては1日もやっていけない。 私達は20歳になると投票権が与えられる。,私たちは20歳になると選びたい人の名前を書いた紙を入れる権利が与えられる。 その町の住人は全滅した。,その町の住んでいた人ははみんな死んでしまった。 私はよく風邪をひく。,私はよく風邪にやられた。 彼は昇進の資格がある。,彼は会社での評価を上げてもらう資格がある。 インフレを考慮した数値です。,物の価値が上がる経済の状態を考えに入れた数です。 彼が支配人だというのは事実でない。,彼が支配人だというのは事実ではない。 彼は優れた記憶力の持ち主だ。,彼はすばらしい記憶力を持っている。 彼女は私の申し出をそっけなくはねつけた。,彼女は私の要求を冷たく扱った。 若い男の車がフェンスに接していたので、ベイカーさんは女子学生がすわっている、別のサイドに車を寄せた。,若い男の車が道路際の壁に触れていたので、ベイカーさんは学生の少女が座っている、別の側に車を移動させた。 我々のあらゆる努力は無駄になった。,私たちがしたあらゆる努力は、しなくてもよかった。 彼女は、一昨年よりもはるかに暮らし向きがよい。,彼女は2年前よりもずっとよい生活をしている。 彼が腕を折ったのは氷の上で滑って転んだためだ。,彼が腕を折ったのは氷の上で滑ったためだ。 彼がそんなばかなことをしたはずがない。,彼がそんな馬鹿なことをしたはずがない。 壁の絵が彼の目に留まった。,壁の絵が彼の目を引いた。 彼はエレクトロニクスについて何も知らない。,彼は電気の力を利用した科学技術について何も知らない。 これらの問題は無関心の結果として生じたものだ。,これらの問題は興味がないことの結果として生じたものだ。 私はその知らせを聞いて参ってしまった。,私はその報告を聞いて困ってしまった。 その質問に対するよい答えを出せるといいのだが。,その質問に対する良い答えを出したいのだが。 彼女は祖母の名をとって命名された。,彼女は祖母の名をとって名前をつけられた。 彼女は夏休みの間に髪型を変えた。,彼女は夏の期間の長い休みの間に髪の形を変えた。 彼が自分の本を書き終えるのはほとんど不可能であるかのように思えた。,彼が自分の本を書き終わるのはほとんど不可能であるかのように思われた。 私は1分間50語タイプできます。,私は1分の間に50語タイプできます。 息子を貴方におまかせする。,息子をあなたにお任せする。 彼は徒歩で通学している。,彼は歩いて学校へ行っている。 ビーフシチューはいかがですか。,牛の肉のシチューはどうですか。 このおもちゃの自動車は電池で動く。,この玩具の自動車は電池で動く。 私は君が間違っていると言ったことを後悔している。,私はあなたが間違っていると言ったことを失敗だと思っている。 このらくだは人によくなれているからだれが乗っても大丈夫です。,この背に栄養を持つ砂の土地によくいる動物は人によく慣れているから誰が乗っても大丈夫です。 彼女はクリスマスに、本当に素敵な模型飛行機を僕にわざわざ買ってくれた。,彼女はクリスマスに、本当に素敵な玩具の飛行機を僕に特に買ってくれた。 私の車が故障したとき、彼は親切にも彼の車を貸してくれた。,私の車が壊れた時、彼は親切にも彼の車を貸してくれた。 彼は念願を果たした。,彼はずっと持っていた夢を実現した。 けんかをやめないと、警察を呼びますよ。,喧嘩をやめないと、警察呼びますよ。 損害は500万円に上った。,失ったお金は500万円にもなった。 そのような光景を目にするのは、まずまれだ。,そのような様子を目にするのは、まず多くない。 どのくらい長く入院しなければならないのでしょうか。,どのくらい長く病院に入っていなければならないのでしょうか。 彼女は恐くて目をそらした。,彼女は怖いのでそこを見ないようにした 彼は叱られているとき口をつぐんでいた。,彼は怒られている時全く話さないでいた。 彼が現れると気まずい沈黙が広がった。,彼が現れると具合が悪い静かな空気が広がった。 私はすぐにその日付を思い出せない。,私はすぐにその日を思い出すことができない。 このふたは固くて取れない。,この上の部分は固くて取ることができない。 彼女はその話を他人にするのを恥じている。,彼女はその話を他の人にするのを恥ずかしいと思っている。 私は彼をいじめたことを後悔した。,私は彼をいじめたことを後になってやらなければよかったと思った。 決してうそをつかないことは美徳である。,決して本当のことしか言わないことは美しいことである。 彼はその申し込みを受諾しないだろうと私は思う。,彼はその申込を受けないだろうと私は思う。 爆薬製造犯はしばしば世間の注目を集めたいという動機を持っている。,激しく音を立てて物を壊す道具を作った犯罪者は多くは社会の注目を集めたいと言う目的を持っている。 そのショーは今夜の番組の大きな呼び物になる。,その見せるものは今夜の番組で人気を集める。 私は家族のみなに愛されています。,家族全員が私のことを愛している。 彼は息を殺して見守った。,彼は息の音を出さないよう静かにして見続けた。 そのスキャンダルが彼の評判を落とした。,その悪い話が彼の評価を落とした。 彼はその話を聞いて仰天した。,彼はその話を聞いて大変驚いた。 彼女は愛情を強く求めている。,彼女は愛を強く求めている。 その書類は何年も所在が分からなくなっていたが、不思議にも先日出てきた。,その資料は何年もどこにあるか分からなくなっていたが、不思議なことに少し前に出てきた。 合衆国はかつて大英帝国の一部だった。,2つ以上の国が一緒になってできた1つの国はかつて大英帝国の一部だった。 もう就業時間です。仕事にとりかかりましょう。,もう仕事につく時間です。仕事をはじめましょう。 期待通り晴天となった。,みんなが期待していた通りに晴れた。 彼女ににらみつけられてぞくっとした。,彼女に気持ち悪いまでに見続けられて、思わず震えた。 彼女が困っていることが私には一目でわかった。,彼女が困っていることが私にはすぐにわかった。 こんな成り行きになるとは思わなかった。,このようなことが起こるとは思っていなかった。 テープの両端をつないで下さい。,テープの2つの先を合わせてください。 君の車を貸してください。,君の車を貸してください。 われわれは会社の運動会に参加した。,私たちは会社の運動会に参加した。 これらの青い線は、航空路をあらわす。,これらの青い線は、飛行機が通る道を示している。 私は一週間ここに滞在しています。,私は1週間ここに泊まっています。 彼は決して振り返って見ませんでした。,彼は決してこちらの方を見ませんでした。 この参考書を使えば、十中八九入試に合格するだろう。,この参考書を使えば、ほぼ合格するだろう。 彼がそんな筋の通らないことを言ったはずはない。,彼がそんな理屈に合わないことを言ったはずはない。 あんなに美人なんだから、彼女も優越感を感じているんだろうな、きっと。,あのように美しいのだから、自分でもみんながそう思ってるって気がついているんだろうな、きっと。 彼女はみんなをうんざりさせます。,彼女はみんなを飽きさせます。 私はその会に出席するつもりだ。,私はその会に出るつもりだ。 試合は終わりに近づいてきた。,試合は最後に時間に近づいてきた。 大学を卒業したら、輸出業に従事したいと思っています。,大学を卒業したら、外国と取引をする仕事をしたいと思っています。 彼が欲しかったのは金よりもむしろ名声だ。,彼が欲しかったのは金よりもむしろ有名になって多くの人に尊敬されることだ。 彼女には友だちがほとんどいない。,彼女は友達があまりいない。 学識の点で彼は彼の友人のだれよりも上です。,知識の点で彼は彼の友達の誰よりも上です。 彼は間違っているように思える。,彼は間違っているように感じる。 書く紙を一枚ください。,書く紙を1枚ください。 教師はトムのたび重なる欠席を心配した。,先生はトムの何回も続いたお休みを心配した。 私は物事を分類するのが得意でない。,私はきちんと分けるのが下手だ。 仕事が終わったからには、自由に外に出て遊んでかまいません。,仕事が終わった以上は、自由に外に出て遊んでいいです。 我々は日曜日に働くのは反対だ。,私たちは日曜日に働くのは反対だ。 彼女にはピアニストをしている娘がいる。,彼女の娘はピアノを弾く仕事をしている。 彼は食欲旺盛だ。,彼はたくさん食べる。 濃いコーヒーより、うすいコーヒーの方が好きです。,濃いコーヒーより、薄いコーヒーの方が好きです。 彼女は自分の息子たちを誇りに思っています。,彼女は自分の息子たちを自慢に思っています。 彼女には欠点がいくつかあるけど、そのため一層ぼくは彼女が好きなのだ。,彼女には悪い所がいくつかあるけど、そのためさらに僕は彼女が好きなのだ。 サービス経済は物を生産しないが有益な労働である。,サービスの仕事は、物を作ることはしないが、重要な経済の一部である。 彼女はその大学をでたばかりの教師だ。,彼女はその大学をでたばかりの先生だ。 お金はほぼ総計2000ドルになる。,お金を合わせると約2000ドルになる。 彼女を誘惑しようとしたがむだだった。,彼女の気を引こうとしたが無駄だった。 聴衆は演奏者に拍手を送った。,音楽会参加の人々は、楽器担当者に手を打って声をあげた。 次の朝はみんなひどい二日酔いした。,次の朝はみんなお酒が残っていた。 始めはそれを簡単な事だと思いました。,最初はそれを簡単なことだと思いました。 トムは非難されてしかるべきだ。,トムは良くないことを注意されて当然だ。 授業の終わりにみなさんの作文を提出してくれますか。,授業の最後に全員の作った文を提出してくれますか。 私は普通日曜は1日ぼんやりやり過ごします。,私は普通、日曜は1日中なにもしないで過ごします。 だれが一番優れているか、この際はっきり決めましょう。,誰が一番賢いか、この際はっきり決めましょう。 人口は増加しつつある。,住んでいる人の数は増えている。 読書をする暇がないほど多忙な人はいない。,本を読む暇がないほど忙しい人はいない。 あなたはその時見たことをすっかり打ち明けねばならない。,その時見たことを全て話さなければならない。 正月がすぐそこまで来ている。,新しい1年のはじめがすぐそこまで来ている。 とうとう私の姉は婚約した。,ついに私の姉は結婚する約束をした。 私達は彼に自分の間違いを納得させることが出来なかった。,私たちは彼に自分の間違いを分かってもらえなかった。 私は彼女をアンの妹と間違えた。,私は彼女をアンの妹だと思ったが、間違いだった。 これらの詩はだれによって書かれたのですか。,これらの詩は誰によって書かれたのですか。 あなたはお仕事しながらこっくりしてますよ。,あなたはお仕事しながら寝てしまっていますよ。 すでにかなりの時間と努力が費やされた。,今までに多くの時間が使われ、努力がなされた。 結婚する1週間前には途方に暮れたよ。,結婚する1週間前には、どうして良いか分からなかった。 ビールを一杯飲みたい。,ビールを1杯飲みたい。 雨が3日間降り続いた。,雨が3日ずっと降り続いた。 使者はひそかにロンドンへ出発した。,使われている者は人の目を避けてロンドンへ出発した。 彼はとうとう本当にやってきた。,彼はついに本当にやってきた。 そのジェット機は稲光より速かった。,そのジェット機はまるで光より速かった。 正直な人たちはうそをつく人を軽蔑する。,嘘を言わない人たちは、嘘を言う人を馬鹿にする。 私達は今あるもので我慢していかなければならない。,私たちは今あるものだけでやっていかねばならない。 テレビが普及したおかげで、諸外国の風景を楽しく眺めることができる。,テレビが一般になったおかげで、いろいろな外国の景色を楽しく見ることができる。 貴族に列せられた。,社会的に特別な権利を持つクラスに加えられた。 私は歯医者行きを延ばさねばならない。,私は歯医者に行くのを先にしないとならない。 その手紙は明日郵送されるだろう。,その手紙は明日郵便で送られるだろう。 あの子、髪を切ってイメージチェンジしたのかな。,あの子、髪を切って自分の印象を変えたいのかな。 税関申告書に記入してください。,税がかかる荷物を持っているか、書いてください。 本屋さんもおそじまいのようです。,本を売る店も遅い時間までやっている。 彼女は訴えるような目で私を見た。,彼女は何かを言いたいような目で私を見た。 何をすべきかわからなかったので、私は助言を求めて母に電話をした。,何をするべきかわからなかったので、私は助言を求めて母に電話をした。 彼の精神状態を考慮に入れるべきだ。,彼の精神状態を考えるべきだ。 彼は犬を従えて、散歩に出かけた。,彼は犬を連れて、散歩に出かけた。 注はページの下欄についている。,注意はページの下の場所についている。 彼女は気を失ったが、数分後に正気に戻った。,彼女は気を失ったが、何分かして元に戻った。 いるだけ持っていらっしゃい。,いるだけ持ってきなさい。 その問題はいま論じられている。,その問題は今意見を述べられている。 我々はその問題について話し合った。,私たちはその問題について互いに話した。 彼女へのクリスマスの贈り物は何ですか。,彼女へのクリスマスのプレゼントは何ですか。 忘れないように私は彼の名前を書き留めた。,忘れないように私は彼の名前を紙に書いた。 この劇の題は「オセロ」です。,この劇の名前は「オセロ」です。 数学は彼の最も得意な科目です。,彼は数学が一番好きだ。 聖書は毎年百万部以上売れる。,3大宗教の1つの本は1年に100万冊以上買う人がいる。 英国はイギリス海峡によって欧州大陸と隔てられている。,英国はイギリス海峡によって欧州大陸と分けられている。 彼は町を出て東部のほうへ行ったらしい。,彼は町を出て東の方へ行ったらしい。 彼の職業は歯医者である。,彼の仕事は歯医者である。 私は病気のためパーティーには出席できなかった。,私は病気のためパーティーには参加できなかった。 すべての将兵が力を合わせて反撃した。,全ての戦争で戦う人が力を合わせて戦った。 その火事を消火するのに長い時間かかった。,その火事を消すのに長い時間かかった。 馬が私の方に全力で走ってくるのが見えた。,馬が私の方に全ての力を出して走ってくるのが見えた。 戸を閉めてください。,ドアを閉じてください。 ディーゼルの排気ガスは体に悪い。,石油から作られるエネルギーの1種で動く車から出るガスは、体に悪い。 彼は、運転するのに十分年をとっていた。,彼は運転経験が長い。 彼は経済学の大家です。,彼は有名な経済学者です 遠路はるばる見送りに来てくださるとはなんとご親切なんでしょう。,遠くからさようならを言いに来てくださるとはなんとご親切なんでしょう。 人類は太古の昔から指を用いて食べ物を食してきたのである。,人間はずっと昔から指を用いて食べ物を食べてきたのである。 母親は教師であった。,母は学校の先生であった。 明日まで延ばせないの?,明日まで伸ばすことはできないの? よくあることだが、彼は学校に遅刻した。,よくあることだが、彼は学校に遅れた。 ジュディーは小論を何時間も続けて書いたり書き直したりした。,ジュディーは小論文を何時間も続けて書いたり直したりした。 すべての人は法律に従う。,全ての人は法律に従う。 彼は嘘をつく傾向がある。,彼は嘘を言う傾向がある。 彼はどうしても我々の意見に同意しようとしなかった。,彼はどうしても私たちの意見に賛成しようとしなかった。 次の日曜に君に会うのを楽しみにしています。,次の日曜にあなたに会うのを楽しみにしています。 私は鳩たちがその箱の上によじ登ったご褒美に餌を与えた。,私は鳥たちがその箱の上に登ったことを褒めて食べ物を与えた。 僕の目の前が、真っ暗になった。,僕の目の前が、暗くなった。 すべての武器を捨てよう。,全ての戦争に用いる道具を捨てよう。 ぼくは自分でそれを見たいような気がする。,私は自分でそれを見たいような気がする。 人混みを出るまで私にくっついていなさい。,人がたくさんいるところを出るまで私の側にいなさい。 彼は6月にオランダから帰国しました。,彼は6月にオランダから帰ってきました。 聞える旋律は美しいが、聞えない旋律はさらに美しい。,聞こえる曲は美しいが、聞こえない曲はさらに美しい。 彼は一等になることを目指していた。,彼は一番になることを目指していた。 これは永久に凍っている地層であり、それが何フィートの深さの所もある。,これはいつまでも凍っている地球の地下であり、それが何メートルの深さの所もある。 英語を習得するのは大変だ。,英語を得るのは大変だ。 雨が降っていたら、今夜は外出しない。,今日の夜、雨が降ったら出かけるのはやめる。 私は、友人の息子が約6か月間一種の農場研修生として、日中この農場までやってくるのを許可するのに同意した。,私は、友達の息子が約6ヶ月間農業の勉強のために、毎日ここに通うことを許可することに賛成した。 彼はベルが鳴ってから着いた。,彼は音がしてから着いた。 私たちが外出している間、彼は犬の世話をした。,私たちが外にでている間、彼は犬の世話をした。 それ以後彼女に会っていません。,その後彼女に会っていません。 彼らは困難な問題を討議し始めた。,彼らは難しい問題を相談し始めた。 彼がいつ来るかご存知ですか。,彼がいつ来るか知っていますか。 トムは眉をひそめた。,トムは嫌な感情を表情で示した。 私はいまはなにもすることができません。,私は今はなにもすることができません。 これは工場渡しの価格です。,これは商品のみの価格で、運ぶのにかかる金額も保険も入っていません。 無理が彼の体にこたえ始めた。,無理が彼の体を悪くし始めた。 川はこの橋の下流で別の川と合流する。,川はこの橋の下の方で別の川と一緒になる。 君は鍵をなくすなんて不注意だったね。,あなたは鍵を失うなんて不注意だったね。 弟はよく夜通し起きて小説を読んでいたものだ。,弟はよく朝までずっと起きて小説を読んでいたものだ。 私たちはしばしば日本の政治について話し合った。,私たちは何度も日本の政治について互いに話した。 このホールではピカソの初期の作品が展示されている。,この広い間ではピカソの最初の頃の作品が掛けてある。 私はいつも通り手を洗った。,私はいつも通りに手を洗った。 彼らの船は岩にぶつかった。,彼らの船は大きな石に当たった。 彼らは航海に出た。,彼らは船の旅に出た。 英国の測量法では4クオートは1ガロンだ。,英国の規則で決められているものを測る方法では約1キロ分の水が4ある時に1になる単位がある。 その飛行機は高度一万メートルに達した。,その飛行機は高さ1万メートルに達した。 波が岩に激しくぶつかった。,波が大きな石に激しく当たった。 彼はいざというとき君を見捨てるようなひとではない。,彼は、さあやろう、と言う時、あなたを忘れるような人ではない。 霧が立ち込めた。,煙のような水が周囲に広がった。 人手が多ければ仕事は楽しい。,人が多ければ仕事は楽しい。 私はあの書店ではつけで買える。,私はあの本を売る店では、お金を後から払う方法で買い物ができる。 この所は私たちの援助の申し出を断った。,この所は私たちの支援の希望を受けなかった。 おっしゃる通りです。,あなたの言うことは正しいです。 車の代金は12ヶ月分割払いである。,車の価格は12ヶ月間で分けて払うことになっている。 私達はみんな夜遅くまで働くのに慣れっこになっている。,私たちはみんな夜遅い時間まで働くことに慣れたしまっている。 メアリーは今ではあまり踊らないが、昔はかなり踊っていたことを私は知っている。,メアリーは今ではあまりダンスをしないが、昔はかなりダンスしていたことを私は知っている。 彼女は髪をリボンで結んだ。,彼女は髪を細い布でまとめた。 君は急ぐ必要はない。,あなたは急ぐ必要はない。 昨日になってはじめて私はそのことを知った。,昨日になって初めて私はそのことを知った。 場合によっては腕力に訴えてもよい。,力に頼ることもあり得る。 きみは彼らに公正であらねばならない。,あなたは彼らをそれぞれ同じように扱わなければならない。 幼児はしゃべることができないので、ほしいものが手に入るまで泣き叫ぶ。,赤ちゃんは話すことができないので、欲しいものが手に入るまで泣いて叫ぶ。 私の兄は、未婚なので、所帯を持たず、奉公人と一緒によその家で食事をしていた。,私の兄は、結婚していないので、家庭を持たず、使用人と一緒に他の人の家で食事をしていた。 これについてはすぐに決定を下さなければならない。,これについてはすぐに決定をしなければならない。 このクラスは40名の生徒で出来ている。,このクラスは40名の学生で出来ている。 君は約束を守ることを誓わなければならない。,あなたは約束を守ることを、しっかり明らかにしなければならない。 彼女はかなりの量の酒を飲んだ。,彼女は多くの量の酒を飲んだ。 わずか36ヶ月後に、ココは184語にあたる手振りを使うことができた。,早くも36ヶ月後に、ココは184語を体を動かして表現することができた。 3時まで待って下さい、3時に彼女は帰ってきますから。,3時まで待ってください、3時に彼女は帰ってきますから。 彼はいつも仕事に全力を注ぐ。,彼はいつも仕事には手を抜かない。 ご家族のみなさんはいかがですか。,ご家族のみんなはどうですか。 いたずらっ子にすっかり花壇を踏み荒らした。,悪さをしている子に完全に花を踏まれ荒らされた。 残念ですが、あまりたいしたことはできませんでした。,残念ですが、あまり役には立てませんでした。 一番近いアメリカン・エキスプレスのオフィスの電話番号を知りたいのですが。,一番近いアメリカン・エキスプレスの事務所の電話番号を知りたいのですが。 大波がフェリーを転覆させた。,大きい波が客を運ぶ船を倒した。 彼はそのあいだずっとタバコを吸っていた。,彼はその間ずっと煙草を吸っていた。 私の机の上の電話がしつこく大きな音をたてて鳴った。,私の机に置いてある電話が何回も大きな音を出した。 彼はテープから自分の演説を消した。,彼はテープから自分の話を消した。 私はひと晩窓を開けたままにしておいた。,私は夜の間窓を開けたままにしておいた。 我々の睡眠中は偽善者ではない。,私たちの寝ている間は本当の良い人でなくはない。 彼は名声と富を求めている。,彼は多くの人からの尊敬の声と多くの財産を持つことを求めている。 このスーツケースから目を離さないでいなさい。,この服などを入れる大きな鞄を注意して見ていなさい。 私たちはその会合に出席しないほうがいい。,私たちはその会に出ない方がいい。 大統領は投票の過半数をもって選ばれる。,大統領は名前が書かれた紙の数の半分以上で選ばれる。 人は皆自己の運命の支配者になるべきだ。,人はみんな自己の人生の支配者になるべきだ。 彼は玄関へ飛び込んできて階段を駆け上った。,彼は家に走って入ってきて階段を走って登った。 その新しいスタイルが今年は流行しているみたいだ。,その新しいタイプが今年は人気みたいだ。 彼女は昨夜大変遅く私に電話を掛けてきた。,彼女は昨日の夜大変遅く私に電話を掛けてきた。 大売り出しは今日から3日間続く。,安く売る日は今日から3日続く。 欠点はあるがやはり彼が好きです。,彼には悪い所もあるが、でも彼のことが好きです。 その国境には、トランクの中身を見るチェックポイントがある。,その国を出るところには、荷物の中を見る場所がある。 その部屋は居心地の良い感じがした。,その部屋にいると気分が良かった。 彼は目標に到達しようと努力している。,彼は目標に達しようと努力している。 私を落胆させないでくれ。,私を悪い気持ちにさせないでくれ。 先生は答案を調べるのに忙しい。,先生は書かれた答えを調べるのに忙しい。 町をあげて来訪者を心から歓迎した。,私たちはみんな、人生において成功しようとするが、成功するのは、とても数少ない人たちである。 もうちょっとでおぼれるところだった。,もうちょっとで水の中で死にそうになるところだった。 いつもの辞書を手近においておきなさい。,いつもその辞書をすぐ近くにおいておきなさい。 食卓で身をかがめないで。,食事をする机で身を低くしないで。 彼は私に10年前に見た京都のことをあれこれ話してくれました。,彼は私に10年前に見た京都のことをいろいろ話してくれました。 このごろは彼がきちんと仕事をやってくれるのを当てにできない。,最近彼がきちんと仕事をしてくれない。 九〇年代にはいろんな事件が起こった。,90年代にはいろんな事件が起こった。 父は長命だった。,父は長く生きた。 乗りかかった船ということでやっていく所存です。,始めてしまったことなので、最後まで責任を持ってやります。 私は多くの種類のバラを栽培している。,私は多くの種類のバラを育てている。 彼女は自分の成功を幸運のおかげだと考えた。,彼女は自分の成功を幸せのおかげだと考えた。 価格を下げなければなりません。競争力がなくなってしまいます。,価格を安くしなければ、他の商品と比べてよいと思われる点が減ってしまいます。 雨不足で野山の植物が枯れた。,雨不足で山の植物が枯れた。 偶然であれ故意であれ、彼がそれをしたのは本当だ。,意識していてもいなくても、彼がそれをしたのは本当だ。 母親は自分の子供のよいところを見せびらかそうとする。,母は自分の子供のよいところを見せて自慢しようとする。 なんと言えばよいか私は途方に暮れた。,なんと言えばよいか私にはわからなかった。 いい上司で羨ましいですね。,私にもそうあってくれたらと思うような、いい上司ですね。 彼は牛と馬を飼育している。,彼は牛と馬の世話をしている。 伝説では、彼女は人魚だったと言われる。,昔から伝えられてきた話では、彼女は体の下半分は魚だったと言われる。 私はそれを小さな男の子にあげた。,私はそれを小さな少年にあげた。 爆発で建物全体が揺れた。,大きな音や火が出たことで建物全体が動いた。 弊社は機械パーツの輸入を行っています。,私たちの会社は機械部品を外国から買う仕事を行っています。 よい伝統は保存されるべきだ。,昔から行われている良いことは、今後も続けていくべきだ。 彼は旅行するためのたくさんのお金を持っていた。,彼は旅行をするためたくさんのお金を持っていた。 水牛は大きな角をもっている。,水の近くに住む牛は大きな角を持っている。 みなさまがお揃いになったので、送別会を始められます。,全員がお集まりになったので、送る会を始められます。 立ち退きの予告を受けた。,住んでいる家から出ていくよう先に報告を受けた。 リンゴが好きではないのですか。,りんごが好きではないのですか。 モンブランはどのくらいの高さがありますか。,モンブランはどのくらいの高さがありますか。 梅雨入りは来週以降になりそうだ。,雨が長く降り続くのは来週より後になりそうだ。 この本を書いたのが誰であろうとも、その人はとても利口だ。,この本を書いたのが誰であろうとも、その人はとても頭が良い。 僕はこれっきりで禁煙する。,僕はこれを最後に煙草をやめる。 彼は私の肩を軽くたたいた。,彼は私の肩を軽く触れた。 誠実さだけが彼の取り柄だね。,誠実さだけが彼の良い所だね。 彼の作文には、たとえあるにしても、めったにない。,彼の文章には、もしあるにしても、ほとんどにない。 湖は明るい日の光を受けて光っていた。,湖は明るい太陽の光を受けて眩しかった。 それは実に雄大な眺めだ。,それは実にすばらしい景色だ。 彼はいまだかつてないぐらい偉大な物理学者である。,彼はかつてないぐらいすばらしい物理学者である。 私はいとこを出迎えに空港へ行かなければならない。,私はいとこを迎えに空港へ行かなければならない。 都市部のほうにより多くの人が住んでいる。,都市部の方により多くの人が住んでいる。 その会合は早くても来週になるでしょう。,その会は早くても来週になるでしょう。 リンダの夫は彼女を裏切っていた。,リンダの夫は彼女以外の女性と通じてた。 2人ともたいへん興奮している。,2にんとも普通ではいられない。 その湖の美しさは言葉では言い表せないほどであった。,その湖の美しさは、言葉では表現できないほどであった。 そのお金は正直な手段で手に入れたものではなかった。,そのお金は普通に働いて得たものではなかった。 彼女が心に描いていた幸せのすべてが一瞬のうちに消えてしまった。,彼女が心に描いていた幸せの全てが短い時間のうちに消えてしまった。 僕は、あいつには我慢できない。,僕はあの人を許すことが出来ない。 子供のとき彼はパリへ3回行った。,子供の時彼はパリへ3回行った。 今夜のご馳走は本当においしかったです。,今夜のすばらしい食事は本当に美味しかったです。 新聞、テレビ、ラジオ、はマス・メディアと呼ばれる。,新聞、テレビ、ラジオ、はマス・メディアと呼ばれる。 彼らが最終契約について協議している際、ある裏工作が進んでいた。賄賂が渡されたのだ。,彼らが最後の契約について相談している際、ある秘密裏の行動が進んでいた。相手にお金が渡る違反行為が行われたのだ。 水が壊れた蛇口から吹き出した。,水を供給する設備の口が壊れて、水が強く出て周囲に飛んだ。 インカ帝国の政府はすべての物を管理していた。,インカ帝国の政府は全ての物を管理していた。 気の利いたことが言いたいけれどいえないなあ。,人の気持ちを引くことが言いたいけれど、言うことができないなあ。 商店街は平日ひっそりしている。,店が並んでいる場所は、月曜から金曜までは人が少なく静かだ。 進化とは快適な悪疫である。,より良く変化していくこととは満足で気持ちが良いことだが悪い影響もある。 あくどい事をするな。,悪い事をするな。 面目を失うより死んだほうがましだ。,恥ずかしい思いをするより死んだ方がいい。 食欲以外のものはみな熟練を必要とする。,食べたいと言う気持ち以外のものは全て努力を必要とする。 彼は二度とここには戻ってこない運命だった。,彼は死ぬまで2度とここには戻ってこなかった。 多少でも分別があるなら旅行は中止するんだな。,少しでもきちんとした考えがあるなら旅行はやめるんだな。 良質の果物が冬には不足し、値段も高くなる。,美味しい果物が冬には不足し、価格も高くなる。 神にかけて真実を語る事を誓う。,神にかけて本当のことを語る事を約束する。 私達のすべてが彼の考えに反対しているわけではない。,私たちの全てが彼の考えに反対しているわけではない。 この時計はあの時計ほど高価ではない。,この時計はあの時計ほど高くはない。 昨日のあなたの講演はとてもすばらしかった。,昨日、あなたがみんなに話したことはとても良かった。 彼はとても忙しいらしい。彼と会えない。,彼はとても忙しいらしい。彼は顔を見せない。 彼は自分の考えを相手にわからせるのが上手だった。,彼は自分の考えを相手にわからせるのがうまかった。 今までのところ、まだその仕事は出来上がっていない。,今までのところ、まだその仕事は終わってない。 いったい君は彼を知っているのか。,いったいあなたは彼を知っているのか。 その独裁者は人々に満足できなかった。,その絶対的な力を持って政治を行った人は人々に満足できなかった 誤解しないでくれ。,間違わないでくれ。 彼らは何事においても古い習慣にこだわる。,彼らはどんなことにおいても古い習慣を大切にする。 彼は両親から経済的に独立している。,彼は親から経済的に独立している。 風邪をひいているので味が分からない。,風邪なので味が分からない。 万一車の調子が悪かったら、バスで行きます。,もし車の調子が悪かったら、バスで行きます。 太陽は東から昇り、西へ沈む。,太陽は東から上がり、西へ沈む。 アメリカの警官は青い制服を着ている。,アメリカの警察官は青い服を着ている。 彼は英雄だったが、威張ってなかった。,彼はすばらしい人物だったが、偉そうにしてなかった。 彼はよく母親を困らせた。,彼はよく母を困らせた。 アメリカの国民はクリントン氏を大統領に選んだ。,アメリカの国民はクリントンさんを大統領に選んだ。 彼が学校で学んだことは、実業界では役に立たないことが分かった。,彼が学校で学んだことは、実際には役に立たないことが分かった。 「それはいくらかかりましたか」「千円かかりました」,「それはいくらほどかかりましたか」「1000円かかりました」 その前に、私達は事実を確かめておくほうがよい。,その前に、私たちは本当のことを確認しておく方が良い。 父が私を現在の私にしてくれた。,父が私を今の私にしてくれた。 あなたが一番好きなテレビタレントは誰?,あなたが一番好きなテレビの人気がある人は誰? その教師は学生自治委員会の決定を支持した。,その先生は学生委員会の決定に賛成した。 優先度と緊急度の劣る計画。,先にやらないといけないことでも急いで対応しないといけないことでもない計画。 今週は大いに書きました。,今週はたくさん書きました。 彼は英国史に精通している。,彼は英国の歴史に詳しい。 通りは大混乱だった。,通りは大変うるさい状態になっていた。 伊藤氏といえば、息子さんはどうなりましたか。,伊藤さんといえば、息子さんはどうなりましたか。 その問題について手を打つ前に彼は3日間じっくり考えた。,その問題について手を打つ前に彼は3日の間注意して考えた。 合衆国はテキサスを1845年に併合した。,集まって1つになった国はテキサスを1845年にまとめた。 僕は君ほど優秀じゃないようです。,僕はあなたほど賢くないようだ。 それはとても難しいテストだったので、私たちは最後まで終える時間がなかった。,それはとても難しい試験だったので、私たちは最後まで見る時間がなかった。 彼ははるかに時代に先んじていた。,彼は時代のずっと先をいっていた。 ついに両者の間の不和は終わりになった。,ついに二人は仲よくなった。 どこかおかしいと一目で私にはわかります。,どこかおかしいとすぐに私にはわかります。 私たちは運転それ自体に集中することでよい運転手になるのではない。,良い運転をする人とは、運転技術に集中するだけではない。 議題を変えてみたらどうだろう。,会議に上げている項目を変えてみたらどうだろう。 彼の貴族的な作法には感心する。,彼の生活の中での動き方が美しいと思う。 ここは公共の乗り物が不便だ。,ここは社会一般の電車などの乗るものに不自由する。 そのビンにサラダオイル入っている?,その瓶に油入っている? さらに、人類の最善の努力が神々の宇宙的御業を補助するのに必要であった。,さらに、人間の出来る限りの努力が神たちの宇宙的な力を助けるのに必要だった。 喫煙は健康に悪いという事実を忘れてはいけません。,煙草を吸うことは、健康に悪いと言う事実を忘れてはいけません。 彼女はごくささいなことでカッとなった。,彼女はとても小さなことで腹を立てた。 私は子供達の騒々しさは我慢できない。,私は子供たちのうるささは我慢できない。 君の怠慢には釈明の余地がありませんね。,あなたの怠けた態度は、自分を守ることを言うことが出来ませんね。 私は今晩東京を出発して大阪に向かいます。,私は今日の夜に東京を出発して大阪に向かいます。 彼女は自分の運命に立ち向かう覚悟ができていた。,彼女はこれから彼女に起きることに自分から進んでいこうと決めた。 彼は人込みの中に姿を消した。,彼は多くの人々の中に姿を消した。 樹皮からエキスを抽出する。,木の外側から油を取る。 英語は話せません。スペイン語はなおさらできません。,英語は話すことができません。スペイン語はもちろんできません。 僕は興奮していて、何も喉を通らない。,僕は地に足が着かない気持ちで、何も喉を通らない。 外付けのハードディスクに保存しておいて。,外につける記憶する機械に保存しておいて。 その質問に答えられるのは君だけだ。,その質問に答えられるのはあなただけだ。 オールブラックスがフィールドに現れると、観衆の声がウオーンと響き渡った。,オールブラックスが姿を見せると、見ている人たちから大きい声が起きた。 はじめのうちは自分の誤りが気になりました。,最初の頃は自分の間違いが気になりました。 その飛行機は申し分のない着陸をした。,その飛行機はとても静かに陸に着いた。 彼女は今のところおとなしくしている。,彼女は今のところ静かだ。 その話をするとき彼の胸は高鳴っていた。,彼はとても嬉しそうにその話をした。 こころを開いて話すことができましたか?,心を開いて話すことができましたか? どうやって彼らはあのテントで寒い冬を越せるのだろうか。,どうやって彼らはあの簡単に布で作った泊まる場所で寒い冬を過ごすことができるのだろうか。 そのレスラーは200キロ以上体重がある。,その戦うスポーツの選手は体の重さが200キロより多い。 夕方の五時です。,夕方の5時です。 この本はもうお済みですか。,この本はもうすみましたか。 それは暇なときにすればよろしい。,それは暇な時にすればいい。 夕食後私の父はジョギングに出かけた。,夕食後私の父は軽く走るために出かけた。 彼は高潔そのものだ。,彼は人間的にすばらしい性格の人だ。 寛大さが生まれながら身についている人もいる。,心の広さが生まれながら身についている人もいる。 昨年より物価の上昇が続いている。,昨年より物の価値が高くなり続いている。 彼女が私に微笑んだ。,彼女が私に笑った顔を見せた。 彼女はうれしくもあったが、同時に悲しくもあった。,彼女は嬉しくもあったが、同時に悲しくもあった。 会議のあとジョンと話し合った。,会議のあとジョンと互いに話した。 動物達はせっせと木の実を集めていた。,動物たちは頑張って食べ物を集めていた。 お金持ちは必ずしも幸福とはかぎらない。,お金持ちは必ずしも幸せとは限らない。 彼女はボーイフレンドの悪ふざけに文句をいった。,彼女は男友達の人に迷惑をかけるくらい馬鹿なことをしていることに意見した。 機械は油がきれてキイキイいった。,機械は油がなくなって、おかしい音を出した。 君たち二人はこのチームの中心です。,あなたたち二人はこのチームの中心です。 「すごくあなたが気になるの」と彼女は告白した。,「すごくあなたが気になるの」と彼女は言った。 気を付けろ。車が来ているぞ。,気をつけて。車が近くに来ているぞ。 多くの人があなたを尊敬している、彼らをがっかりさせるな。,多くの人があなたを尊敬している、彼らの期待に答えろ。 彼女が罪を認めるか否かは問題ではない。,彼女が犯罪を認めるかどうかは問題ではない。 国民総生産が増えるのに比例して、我々の生活水準も上がる。,国民総生産が増えるのに従って、私たちの生活レベルも上がる。 彼は息子に先立たれた。,息子が私より先になくなった。 警察はその事件で自殺の可能性を否定した。,警察はその事件で自分で死んだ可能性性を否定した。 私たちはその猫をミミと名付けた。,私たちはその猫をミミと名をつけた。 私はコーヒーを飲むと眠れない。,私はコーヒーを飲むと寝られない。 彼は昨夜遅く帰宅した。,彼は昨日の夜遅くうちに戻った。 彼は妻が死んで以来酒を飲む癖がついた。,彼は妻が死んで以来お酒を飲む習慣がついた。 今日の午後作文を私のところまで持ってきなさい。,今日の午後、君の文章を私のところまで持ってきなさい。 私たちは毎日電話で連絡を取り合っている。,私たちは毎日電話でお互い連絡を取っている。 スキューバダイビングをやったことがありますか。,水の中に道具をつけて入ったことがありますか。 予想されたことだが、彼らはコンテストに敗れた。,予想されたことだが、彼らはコンテストに負けた。 タバコは健康に悪い。,煙草は健康に悪い。 お言葉を心に銘記いたします。,お言葉を心に刻みます。 彼は私を気にも留めなかった。,彼は私に気づかなかった。 飛行機は速度を増した。,飛行機は速さを早くした。 私はスピード違反で30ドルの罰金とられた。,彼は法律で決められた速さを超えたため、30ドルを払わねばならなかった。 公園には大群衆がいた。,公園には多くの人がいた。 彼女は根っからのコーヒー党です。,彼女は昔からコーヒー好きです。 石につまづかないように彼女は注意深く歩を進めた。,石で倒れないように彼女は注意深く足を進めた。 彼女は子供におもちゃを買ってやりました。,彼女は子供に玩具を買ってやりました。 新聞から記事を切り抜いた。,新聞から記事を切って取った。 彼女はきのう女の子を産んだ。,彼女に昨日女の赤ちゃんが生まれた。 一夜づけの試験勉強で徹夜しなければいけないだろう。,短い時間で試験勉強をするために夜の遅い時間まで起きていなければならないだろう。 私たちは地球温暖化の対処にもっと積極的な役割を果たすべきだ。,私たちは地球の温度が上がっていることに対して、もっと大きな役割を果たすべきだ。 彼女は目にいっぱい浮かべて、さよならと手を振っていた。,彼女は目にいっぱいの涙ため、さようならと手を振っていた。 君がなんと言おうとも、彼は正直だと思う。,あなたがなんと言おうとも、彼は正直だと思う。 自分に価値を見いだせない。,自分に価値を見つけられない。 投稿一覧の下の凡例を見て原因が分かりました。,送られてきた文章を全体が1回に分かるようにした表の下の例を見て原因が分かりました。 前もってお金を払っておかなければなりません。,先にお金を払っておかなければなりません。 君の笑い方好きだな。,あなたの笑い方好きだな。 彼の作文は誤りが少なくない。,彼の作る文章はよく間違っている。 私にはそうではないという証拠はない。,私には、そうではないと言う確かな理由がない。 彼は人当たりがよい。,彼は印象がいい。 彼女は非常にこわがっているよ。,彼女は非常に困り、震えているよ。 政府が我々のものであって、我々が政府のものではない。,政府が私たちのもので会って、私たちが政府のものではない。 この現象は、いずれの汚染物質とも無関係であると結論づけることができる。,この状況は、いずれの食品や水を汚くする物とも無関係であると結果的に判断することができる。 それはあらゆる種類の植物、動物、及び昆虫のための実験室である。,それはあらゆる種類の植物、動物、及び虫のための実験室である。 彼の妻は客を招きたかった。,彼の妻は客を迎えたかった。 宗教は人類のアヘンである。,宗教は人間にとってやめられない薬のようなものだ。 リラックスできる癒し系の音楽をよく聞いている。,気持ちが穏やかになる音楽をよく聞いている。 どんなに忙しくても新聞ぐらいは読むべきです。,どれほど忙しくても新聞ぐらいは読むべきです。 父親ががっかりしたことには、彼は失敗した。,父が気を落としたことには、彼は失敗した。 レースは写真判定となった。,競争は写真で判断することになった。 私は昨日見た試合ほどおもしろいラグビーの試合を見たことがなかった。,私は昨日見た試合ほど面白い細くて長いボールを相手のゴールに入れるスポーツの試合を見たことがなかった。 少しびくびくしていました。,少し怖がっていました。 お手紙大変ありがとうございました。,お手紙大変感謝します。 これを2日で終えるのは不可能だ。,これを2日で終わることは不可能だ。 店員が突然かんしゃくを起こした。,店の人が突然怒り出した。 警官を見て彼は逃げ去った。,警察官を見てかれは逃げた。 すりに注意しなさい。,泥棒に注意しなさい。 お前がでしゃばることはない。あいつにやらせればいいんだ。,あなたが出ることはない。彼にやらせればいいんだ。 私の犬を心配するな。あなたに何の危害も加えないから。,私の犬はあなたに何もしないから大丈夫です。 私はあなたの動作からヒントを得ることにします。,私はあなたの行為から答えへの道を得ることにします。 あなたのいうことと成すことは違う。,あなたの言うこととすることは違う。 ちょっとした言いそこないが思いがけない結果をもたらすことが多い。,ちょっとした言い間違いが思ってもない結果をもたらすことが多い。 樹木は酸素を排出し、二酸化炭素を吸収する。,木は燃えることや息をするのに必要なものを出し、生物が息をすることなどによって出るものを吸う。 相手チームのベースラインの向こう側にボールを持って行こうとするためには、選手から選手へとボールを投げなければならなかったのです。,相手チームの方に引かれている線の向こうにボールを持って行こうとするためには、選手から選手へとボールを投げなければならなかったのです。 日本では、車は道路の左側を走る。,日本では、車は道路の左を走る。 道化の妙技は少年達にとってとても楽しかった。,人を笑わせる能力は少年たちにとってとても楽しかった。 私には2人兄弟がいます。,私には兄と弟の二人がいます。 家賃は明日支払わなければならない。,家を借りるお金は明日払わなければならない。 父はくるまでここにつれてきてくれた。,父は車でここに連れてきてくれた。 私の名は全校に知れ渡っている。,私の名は学校中が知っている。 彼女は私達の期待にこたえた。,彼女は私たちの期待に反応した。 彼の言葉をあまり額面通りに受け取ってはいけない。,彼の言葉をあまりそのまま理解してはいけない。 彼は船から転落し溺死した。,彼は船から落ちて、水の中で息ができなくなり死んだ。 当のその少年は今日学校に来なかった。,今ちょうど問題になっているその少年は今日学校に来なかった。 このタクシーは5人しか乗れない。,このタクシーは5人しか乗ることができない。 第2次世界大戦が終わってからおよそ50年になる。,第2次世界戦争が終わってから約50年になる。 この手紙を航空便で出してくれませんか。,この手紙を飛行機で送る方法で出したい。 ジョンのおばあさんは長い間病に伏せていたが、亡くなった。,ジョンの祖母は長い間病気をしていたが、死んだ。 交通事情が気にいらない。,交通事情が嫌いだ。 彼らは多くの労働者たちをその時点で一時解雇した。,彼らは多くの働く者たちをその時で一時やめさせた。 潮の干満は月と太陽の影響を受ける。,海の水は月と太陽の影響を受ける。 彼は自分で夕食の支度をした。,彼は自分で夕食の準備をした。 もうやめろよ。これ以上傷口に塩を塗るようなことは可哀想だ。,もうやめろよ。これ以上さらに攻撃を加えるようなことは胸が痛くなる。 昨晩部屋を掃除しているうちに、たまたま母の昔の写真が出てきた。,昨日の夜、部屋を掃除しているうちに、偶然に母の昔の写真が出てきた。 このワタクシをさらりと無視するとは良い度胸ですわね。,この私を見ない様子をするとは怖いもの知らずですわね。 これらの緑の葉は秋には赤や黄色になる。,これらの緑の葉は秋には、色を変えて赤い色や黄色になる。 彼は非常に不注意な少年なので、よく誤りをする。,彼は非常に不注意な少年なので、よく失敗する。 彼女は老いた母の世話をした。,彼女は年とったお母さんの世話をした。 あの男の子は誰ですか。,あの少年は誰ですか 彼女は立ちあがろうと、もがいた。,彼女は立ち上がろうと、手足を動かした。 この生地はアイロンがよくきく。,この布は熱でしわを伸ばす方法がよくきく。 事故のあと彼女は人前に出ることをやめた。,事故のあと彼女は人の前に出ることをやめた。 彼女はもう本当のことを知ってもいい歳だ。,彼女はもう本当のことを知ってもいい年齢だ。 この好天が続けば豊作になるだろう。,この良い天気が続けば、できの良い米や野菜、果物などがなるだろう。 そちら様のお電話番号をいただけますか。,あなたの電話番号を教えていただけますか。 メグは学校のいろいろな行事に参加する。,メグは学校のいろいろな特別活動に参加する。 自制するよう努めなさい。,我慢しなさい。 ねねね、何か隠しているでしょ!教えてよ。教えてくれないなんて、いやな感じ!,ね、何か隠しているでしょ!教えてよ。教えてくれないなんて、嫌な感じ! トムとマイクはお互いの友人を通じて知り合った。,トムとマイクはお互いの友達を通じて関係を持った。 二階に行く途中で、私は有名なピアニストのことを考えていました。,2階に行く途中で、私は有名なピアノを弾く人のことを考えていました。 作曲をするには創造力に富んでいなければならない。,曲を作るにはイメージの力が豊かでなければならない。 私は生まれながらにしての天才だ。,私は生まれながらにしてのすばらしい能力を持っている。 結果は一目瞭然であった。,結果はすぐ出た。 富士山は日本一高い山です。,富士山は日本で一番高い山です。 良い所:様々なコンボで自由に敵を料理する楽しさ。,良い所:さまざまな連続攻撃で自由に敵を料理する楽しさ。 もう一度それをやってみたが、できなかった。,もう1度それをやってみたが、できなかった。 これらのいすを窓際に並べて下さい。,これらの椅子を窓の側に並んで置いてください。 彼の頭が海面に浮かび上がった。,彼の頭が海の外側の面に浮かんできた。 ピクニックは案外つまらなかった。,小旅行は思っていたより面白くなかった。 彼は私の財布を奪った。,彼は私の財布を盗んだ。 もし病気の人が千羽の鶴を折ると、その人の願いが叶うの。,もし病気の人が1000個の鳥を折ると、その人の希望が実現するの。 あなたは彼が仮病を使っていただけだと思いますか。,あなたは彼が病気の嘘を使っていただけだと思いますか。 彼女は風邪気味だと言った。,彼女は風邪っぽい感じだと言った。 彼女は編み物を脇に置いて立ち上がった。,彼女は編み物をそばに置いて立ち上がった。 真理恵ったら、元気だしなさいよ。,真理恵、元気だしなさいよ。 私の叔母が死んでから2年になる。,私のおばが死んでから2年になる。 彼らの顔つきからして、まあ失敗したのでしょう。,彼らの顔の様子からして、まあ失敗したのでしょう。 彼は本を鞄につっこんだ。,彼は本を鞄に入れた。 さあ仕事に取り掛かろう。,さあ仕事を始めよう。 仕事はおもしろいしその上給料がいいのです。,仕事は面白いし、その上もらうお金がいいのです。 私はケイコに他人を利用するのはよすように言った。,私はケイコに他の人を使うのはやめるように言った。 彼は大統領に就任した。,彼は大統領として国民から選ばれた。 静岡産のお茶と宇治産のお茶では何が違いますか。,静岡のお茶と宇治のお茶では何が違いますか。 それぞれの品物に値札をつけなさい。,それぞれの品に価格をつけなさい。 彼はその物語を5回繰り返して読んだ。,彼はそのお話を5回繰り返して読んだ。 赤ん坊は正常な発育を示した。,赤ちゃんはみんなと同じように大きくなった。 彼女は1日で大枚100万ドルも手に入れた。,彼女は24時間で大きな金額100万ドルも手に入れた。 今から25年後には、就業者2人につき退職者1人の割合になるだろう。,今から25年先は、働く人二人につきやめる人一人の率になる。 私と彼女とは会えば会釈し合う程度の間柄です。,私と彼女とは会えば挨拶する程度の関係です。 困っている友人を見捨てることはできない。,困っている友達を助けないわけにはいかない。 彼は答える前にためらった。,彼は答える前に考えた。 彼女はタイピストの職を得た。,彼女はタイプをする仕事を得た。 このプログラムはDOSモードでは作動しません。,このプログラムは古い方法では動きません。 ようやく各店舗に監視カメラが設置されることになった。,ようやくそれぞれの店に犯罪用のビデオカメラが置かれるされることになった。 クラーク博士、お願いがあるのですが。,クラーク博士、お願いしたいことがあるのですが。 彼の演説は聴衆を飽かせなかった。,彼の発表は、多くの人たちを感動させた。 世の中を動かしてみたいんだ。,世界を動かしてみたいんだ。 彼が悪かったけれども、あやまらなかった。,彼が悪かったけれども、ごめんと言わなかった。 自分の誤りを人のせいにしてはいけない。,自分の間違いを人のせいにしてはいけない。 この薬は3時間毎に飲んでください。,この薬は3時間に1度飲んでください。 崖っぷちに沿って狭い道が通っている。,そばだった場所の横を狭い道が通っている。 ああ、何て恐ろしい。,ああ、何て怖いのだろう。 この事を詳細に説明する時間がありません。,このことを詳しく説明している時間がありません。 いつでも遊びに来て下さい。,いつでも遊びにきてください。 君はそれを秘密にしておいたほうがよい。,あなたはそれを秘密にしておいた方がよい。 いつもと変えてたまに外で食事しよう。,いつもと変えて時には外で食事しよう。 私は普通六時までに帰宅する。,私は普通6時までにいえに帰る。 女性は常に第二次的な役割をはたさなければならないのか。,女性は常に男性の後を歩かなければならないのか。 先生はできるだけ早くレポートを提出するように言った。,先生はできるだけ早く報告書を提出するように言った。 その学校は最新の体育器具を備えている。,その学校には新しいモデルの運動用の設備がある。 彼の人気は下降線をたどっている。,彼の人気は少しずつ低くなっている。 事故は一瞬、保証は一生。やはり、運転するんだったら、歩いた方がいい。,事故を起こしたら、保証は一生続く。私は車を運転するより、歩く方を選ぶ。 新しい税の導入は経済全体に影響を与えるものと見られる。,新しい税を入れることは経済全体に影響を与えるものと見られる。 たぶん彼は勝つだろう。,きっと彼は勝つだろう。 見送りありがとう。,途中までついて来てくれてありがとう。 呪術は未開社会においては重要な役割をもつ。,自然や神の力を借りて願うことは古い社会においては重要な役割を持つ。 私は行くより仕方なかった。,私は行くしかなかった。 そのレストランは昼食はやっていない。,その料理店は、昼食はやっていない。 彼は数日前に旅行に出かけた。,彼は2、3日前に旅行に出かけた。 君はこの結果を軽視すべきじゃない。,あなたはこの結果を重く見るべきだ。 どろで汚れている。,水を含んだ土で汚くなっている。 新しい自転車が欲しいのなら貯金しなさい。,新しい自転車が欲しいのならお金を貯めなさい。 7地区で新製品のデモンストレーションを行い、成功しました。,7つの地方で新しい品を売る運動を行い、成功しました。 ちょっと見ただけでは善人と悪人の区別はつかない。,ちょっと見ただけでは良い人と悪い人との違いはつかない。 彼はとても背が高いので天井に届くことができます。,彼はとても背が高いので、部屋の上の部分を触ることができる。 彼女は沈黙を守る必要はなかったのに。,彼女は何も言わずにいる必要はなかったのに。 これはなんだ。キャッチセールスじゃないのなら、新手の逆ナンだろうか。,道などで声をかけ営業所などに連れて行かれ物を無理に買わせることじゃないのなら、女性が男性に声をかけるといった新しい方法だろうか。 いつでも好きなときにいらっしゃい。,いつでも好きな時に来てください。 当座のところ、僕は叔父の家に泊めてもらっているが、将来小さなアパートに移るつもりだ。,今のところ僕はおじの家に泊まらせてもらっているが、将来は一人で住む部屋を借りて住みたい。 悲しい思い出がいつもその子につきまとっている。,悲しい記憶がいつもその子のそばを離れずにいる。 文句を言うのはやめて、言われた通りにやりなさい。,やりたくない理由を言うのはやめて、言われた通りにやりなさい。 あなたに見捨てられるのではないかと脅えていました。,あなたが私のことを諦めたのではないかと思って、不安で怖かったです。 彼は一人ぼっちで座っていた。,彼はただ一人で寂しそうに座っていた。 知ってるよ。ついでに言えば、恵子とは「はとこ」だからね。,知ってるよ。それから、恵子とは祖父か祖母の兄か弟か姉か妹の孫だからね。 そこへ行くには少なくとも一時間はかかるだろう。,そこへ行くには少なくとも1時間はかかるだろう。 私はここに来たことを後悔していない。,私はここに来たことを残念に思っていない。 天才とは忍耐に堪え得る偉大な適性に外ならぬ。,普通を大きく超えた能力を持つ人とは、すばらしく我慢を続けることができる人のことだ。 彼女は私にひどく不愛想だった。,彼女は私に対して感じが悪かった。 株主たちはもうけまくっています。,株を持っている人たちはお金をたくさん手に入れています。 彼は以前父のものだった机を見ている。,彼はかつて父のものだった机を見ている。 会への出席者は予想されていたよりも多かった。,会への参加者は予想されていたよりも多かった。 その夜泊まるホテルの手配をする時間がまだないんだ。,その日の夜に泊まるホテルの予約がまだ出来ていない。 彼らは月を眺めながら、ベンチに座っていた。,彼らは月を見ながら、長い椅子に座っていた。 ツアーの間、彼はグループを離れ、自分で歩いた。,旅行の間、彼はグループを離れ、自分で歩いた。 彼は新しい政策を決定していた。,彼は新しい対策を決定していた。 僕には自転車を買う余裕なんかなかった。,僕には自転車を買うお金なんかなかった。 家賃はひと月いくらですか。,部屋を借りるのにかかるお金は1月でいくらですか。 彼は出かけた先々で歓迎された。,彼は出かけた全ての場所で喜んで迎えられた。 車があればそこへ行ける。,車があればそこへ行くことができる。 この件は私の管轄外だ。,この件は私の支配下にはない。 日ごとにだんだん寒くなっています。,日に日に寒くなっています。 その泥棒は罪を認めた。,その泥棒は自分がやったことを認めた。 彼は自分がすごい人でもあるかのように振る舞う。,彼は自分がすごい人でもあるかのように行動する。 彼女は彼を他の誰かとまちがえた。,彼女は彼を他の誰かと見間違った。 彼女は私たちにコーヒーをいれてくれました。,彼女は私たちにコーヒーを入れてくれました。 私の乗った電車はスピードをあげた。,私の乗った電車は速さを上げた。 彼を説得しようとするのはばかげたことだ。,彼を言って聞かせようとするのは馬鹿なことだ。 教授はフランスの歴史について講義した。,教授は授業で、文化の国の歴史について話した。 ディールに近いリプルを出てすぐのところに住んでいます。,ディールに近いリプルを出てすぐのところに住んでいます。 秘書は過去の記録をファイルするように頼まれた。,秘書は過去の記録を整理して、保存するように頼まれた。 雨のため私は外出できなかった。,雨のため私は外へ出ることができなかった。 歯をかみ合わせてみてください。,歯をかんでみてください。 私たちは毎日ふろに入ります。,私たちは毎日風呂に入ります。 私はそのことを考えただけで心がすくむ。,そのことを考えただけで怖くなる。 彼女の欠点はおしゃべりをしすぎるところだ。,彼女の良くないところはお話をしすぎるところだ。 一番安い部屋を1室、4泊お願いします。,一番安い部屋を1室、4日お願いします。 この橋は若者の間で有名になった。,この橋は若い人の間で有名になった。 両手に花でいい環境じゃん!,どちらを見てもきれいな女性がいて幸せだな。 その船は太平洋を横断した。,その船は太平洋を横に渡った。 のんびりやりなさい、そうじゃないとあなたはミスをおかすでしょう。,ゆっくりやりなさい、そうじゃないとあなたは間違いをするでしょう。 彼は今晩ネルソンのようにふるまっている。,彼は今日の夜ネルソンのようにしている。 私は昨日その川へ魚釣りに行った。,私は魚を糸の先で捕まえるためその川に行った。 ジョンはビルよりも利口だ。,ジョンはビルより賢い。 本当の自信と空威張りは別問題だ。,本当の自信と自信があるように見せるだけは別問題だ。 忘れましたわ。でも、帽子を取り除けばあなた自身で確認できますわ。,忘れましたわ。でも、帽子を取ればあなた自身で確認できますわ。 そのあと何か用事がありますか。,そのあと何か予定がありますか。 彼は怒ってドアをばたんと閉めた。,彼は怒って、ドアの音を立てて開けられないようにした。 徹夜したから、私は今日は睡眠不足だ。,昨日の夜私は寝ていないから、今日は辛い。 君と同じ考えをする。,あなたと同じ考えをする。 彼はどちらがすきなのかぜひ知りたいものです。,彼はどちらが好きなのか、教えて欲しいものです。 私ははらはらしながら結果を待っていました。,私は心配しながら結果を待っていました。 コーヒーの値段が下がった。,コーヒーの価格が低くなった。 我々は全部で、7人です。,私たちは全員で、7人です。 その男性はスパイとして逮捕された。,その男性は味方のように行動して自由を失った。 警察に捕まるような恐れがあるのですか。,警察に捕まえられるような危険があるのですか。 彼は手を差し伸べ、私はそれを握った。,彼は私の方に手を伸ばしてきたので、私は彼の手を持った。 さらにまた、RV車に乗ってアメリカ中をひたすら旅して、それまで忙しすぎてみることのできなかった地域を見て回る者もいる。,さらにまた、休みの日に出かけるのに合った車に乗ってアメリカ中をずっと旅して、それまで忙しすぎてみることのできなかった地域を見て回る者もいる。 彼女は何かが首に触れるのを感じた。,彼女は何かが首に触れたのが分かった。 私はもっと一生懸命勉強するように弟を説得した。,私はもっと頑張って勉強するように弟とよく話をして分からせた。 君はすぐ行ってよろしい。,あなたはすぐ行っていい。 この食品は10度以下で保存したほうがいい。,この食品は10度以下で保存した方がいい。 彼がわざとそうしたとも思えない。,彼が考えてそうしたとも見えない。 最近私はよく眠れない。,最近私はよく寝ることができない。 いくつめの駅ですか。,いくつ目の駅ですか。 その事故を詳細に述べなさい。,その事故について詳しく述べなさい。 彼は60才で年金をもらって退職した。,彼は60歳で老人になった時のための保険をもらって会社をやめた。 通りを渡っていて、彼は車にはねられた。,通りを渡っていて、彼は車に当たった。 明日何が起こるかなんてだれもわからない。,明日何が起こるかなんて誰もわからない。 僕は昨夜2時間テレビを見ていた。,僕は昨日の夜2時間テレビを見ていた。 二十人もの学生が欠席した。,20人もの学生が学校を休んだ。 彼の父は今朝息を引き取りました。,彼の父は今朝死にました。 私は前もってあなたに知らせる。,私は前持ってあなたに知らせる。 医者が呼ばれたとき彼女は1週間病気だった。,医者が呼ばれた時彼女は1週間病気だった。 最近は、一本早い電車で来ているんだ。,最近は、1本早い電車で来ているんだ。 我々はその嵐の中を命懸けで闘った。,私たちは、その嵐の中を死ぬかもしれないと言う気持ちで戦った。 私は来週までにその仕事を終えてしまっているだろう。,私は来週までにその仕事を終わらせてしまっているだろう。 自分の思うとおりにしなさい。,自分のやりたいようにしなさい。 7時にきみを迎えに行くよ。,7時にあなたを迎えに行くよ。 彼は世界で最も偉大な科学者の中の一人に数えられている。,彼は世界で最もすばらしい科学者のうちの一人だ。 彼女はその殺人事件に関与しているようだ。,彼女はその人が殺された事件に関係しているようだ。 もう少し音を下げてくれますか。,もう少し音を小さくしてくれますか。 基礎を固めることは大切です。,基本をしっかりすることは大切です。 彼は3軒先に住んでいます。,彼は家3つ先に住んでいます。 アレックスはだいたいは普通の鳥なのだ。,アレックスは元はと言えば普通の鳥なのだ。 半年後に銀行融資を受けたいのだが、今から何を準備すればいいのか?,6月ほど後に銀行からお金を借りたいのだが、今から何を準備すればいいのか。 そういう理由で彼らは私と一緒に来られなかったのです。,そのような理由で彼らは私と一緒に来られなかったのです。 彼女は汚れた皿を流しに浸けた。,彼女は使った皿を洗う場所の水に入れた。 昨日私は夕立にあった。,昨日私は夕方の雨にあった。 私たちは彼を天才だと思った。,彼の能力は普通の人のものではないと思った。 何事にも中道的な立場を取れ。,全ての物に中心の立場を取れ。 何かが隣の部屋で燃えている匂いがしませんか。,何かが隣の部屋で燃えているにおいがしませんか。 彼の死は皆を悲しませた。,彼が死んだときみんな悲しかった。 寝室で物音が聞こえた。,寝る部屋でなにかの音が聞こえた。 ジョンは私より2つ年下だ。,ジョンは私より2つ年が下だ。 率直に言って、彼の新しい小説はあまりおもしろくない。,はっきり言って、彼の新しい小説はあまり面白くない。 封切られたばかりの映画はなんですか。,始まったばかりの映画は何ですか。 私は今夜、宿題のおくれを取り戻すつもりだ。,私は今日の夜、宿題を今までできなかった分もやってしまうつもりだ。 時刻表が改訂された。,交通機関の時間表の内容が直された。 祖母はやわらかい物しか食べられない。,祖母は柔らかい物しか食べられない。 それは我々の計画とはなんの関係もない。,それは私たちの計画とはなんの関係もない。 日本経済は連続60ヶ月以上の拡大を記録した。,日本経済は連続60ヶ月以上大きくなったことを記録した。 彼が昨日言ったことは、先週言ったことと一貫していない。,彼が昨日言ったことは、先週言ったことと合っていない。 彼女は柔らかな口調で話した。,彼女は優しい言い方で話した。 父は自分の車を光るまで磨いた。,父は自分の車が輝くまで磨いた。 あいつは手に負えない子供だ。,あの子は言うことを聞かない子供だ。 寮の規則は守らなければならない。,学生のための共同の住宅の規則は守らなければならない。 熱気球に乗って飛んでみたいと思いませんか。,熱の力で空を飛んでみたいと思いませんか。 ある人が素手で掘っているのが見えた。,ある人が手そのままで地に穴を作っているのが見えた。 彼の年収は彼の兄より多い。,彼の年間収入は彼の兄より多い。 タクシーはカタツムリと同じくらいのろのろ進んでいるように思えた。,タクシーは足の遅い虫と同じくらいゆっくり進んでいるような感じがした その男は妻と交際し始めた。,その男は、妻と仲が良くなった。 小さな女の子は人形で遊ぶのが好きだ。,小さい女の子供は人形で遊ぶことが好きだ。 彼女はろくに食べないで席を立った。,彼女はほとんど食べないで席を立った。 この薬は、正しく用いれば、たいへんききめがあるでしょう。,この薬は、ちゃんと用いれば、大変効果があるでしょう。 君は5時までに来るべきだ。,あなたは5時までにくるべきだ。 次にロンドンに来る時は、私達のところに寄って下さい。,次にロンドンに来る時は、私たちのところにも訪ねてください。 お金がないのでそれが買えない。,お金がないのでそれが買うことができない。 その海峡に長い橋を建設中です。,その陸に挟まれた海に長い橋を作っている途中です。 因果を含めてあきらめさせた。,原因も結果も合わせて、諦めてもらった。 我々は次の日曜日に出発することに決めた。,私たちは次の日曜日に出発することに決めた。 弊社のエンジニアが日本国内で販売されている同様の製品と仕様を比較した結果、非常に競合力があると判断いたしました。,私たちの会社の技術者が日本の国の中で売られている同様の物と使い方を比べた結果、非常に商品に魅力があると判断しました。 政治家は世論を考慮に入れるべきである。,政治家は社会共通の意見を考えに入れるべきである。 彼は雨にもかかわらず時間どおりについた。,彼は雨にもかかわらず時間通りについた。 私たちは歳をとるにつれて知恵を身につける。,年齢が上がるに従って、知恵が身につく。 私には2人の兄弟と1人の姉がいる。,私には二人の兄と弟と一人の姉がいる。 彼は高い給料をもらっている。,彼の収入は高い。 だれかが、それをそこに忘れていったのにちがいありません。,誰かが、それをそこに忘れていったのに違いありません。 彼はわたしたちの少しずつ話に割り込んできた。,彼は少しずつ私たちの話に入ってきた。 彼らは敵をびっくりさせる計画を思いついた。,彼らは敵を驚かせる計画を考えた。 彼は公衆電話を見つけてタクシーを呼んだ。,彼はお金を入れて使用する電話を見つけてタクシーを呼んだ。 今度は彼はくだけた服装をした。美々しいスーツは場違いである事に気がついたからだ。,今度は彼は楽な服を着た。美しい上と下に別れた服はその場に会わないと気づいたからだ。 我々はその候補者に賛成投票した。,私たちは一人の選ばれる対象の人に賛成を入れた。 2、3週間もすれば木の葉は紅葉するでしょう。,2週間か3週間もすれば葉は赤くなるでしょう。 興奮がおさまった時、話し合いが再び始まった。,感動が静かになった時、話し合いが再び始まった。 仕方がない、それはいかんともしがたい。,仕方がない、それはどうすることもできない。 風がやや衰えた。,風が少し弱くなった。 彼女は私のほっぺにちゅっとキスをしてくれた。,彼女は私の顔に軽く口をつけてくれた。 言い換えれば磁石の磁場はハトの頭にある。,別の言葉で言えば電気が金属を流れることによってできる力の場はその鳥の頭にある。 私の言い訳を聞いてくれ。,私に説明させてくれ。 雨が上がったので、子供達はまた野球をやり始めた。,雨が上がったので、子供たちはまた野球をやり始めた。 制度的に大きな枷となるのは、著作権の問題である。,書いた人の権利は、大きな障害となる制度だ。 その戦士は自分の強さも弱さも分かっている。,その戦う人は自分の強さも弱さも分かっている。 木の下にベンチがあります。,木の近くに長い椅子があります。 この理論の根拠をこれから実証しよう。,この考え方の元になる理由を事実に基づいて証明しよう。 彼女の突然の訪問に私は面食らった。,彼女が連絡なくやってきたので私は驚いた。 政界の立候補者は家庭の価値について議論すべきだ。,政治家の社会に参加しようとする者は家庭の価値について互いに意見を述べるべきだ。 きれいなタオルは引き出しにあります。,洗ってあるタオルは棚の中に入っています。 健康の値打ちを知っている人たちは幸せである。,健康の大切さが分かっている人は、幸せに生きられる。 コーヒーはもっといかがですか。,コーヒーの種から作った飲み物をもっと飲みますか。 ひさしから雨水が滴り落ちている。,日の光が部屋に入らないようについている小さな屋根から雨が下に落ちている。 なぜあなたは上司に対して不従順なのですか。,なぜあなたは上司に従わないなのですか。 彼は話を聞いて激怒した。,彼は話を聞いてかなり怒った。 彼が音楽について大変詳しいのは我々にとって意外なことでした。,彼が音楽について大変詳しいのは私たちにとって思いもよらないことでした。 自分も何度か駐車違反で罰金を払った。,自分も何度か車を止める場所の規則に違反してお金を払った。 あそこの角を曲がりなさい。,向こうに見えるあの角を曲がりなさい。 あの人には開いた口がふさがらない。,あの人には開いた口が閉じない。 評論家はその防衛計画のあらゆる面を十分に検討した。,評価をする人はその国を守る計画のあらゆる面を十分に考えた。 君はばかげた行為をやめなければいけない。,あなたは馬鹿な行為をやめなければいけない。 「塩を取って下さい」「はい、どうぞ」,「塩の入った物を貸してください」「はいどうぞ」 司祭は幸せな二人の結婚を祝福した。,教会の人は二人の結婚を幸せになるようにと言った。 雨に降られてぬれた。,雨に降られて濡れた。 時々かんしゃくを抑えきれなくなる。,時々、怒り出すと止まらなくなる。 私はその町のとても尊敬すべき何人かの人々と知りあいだ。,私はその町のとても尊敬するべき何人かの人々を知っている。 船は乗組員が避難できるように救命ボートを備えている。,船は乗っている人全員分の非常用の小さな船を用意している。 何ものも私の世界を変える事はできない。,どんなものも私の世界を変える事はできない。 受け付け係は私に無理矢理紙に署名させた。,来た人の対応をする担当者は、私に無理に名前を書かせた。 彼は毎日ミルクをたくさん飲みます。,彼は毎日牛の乳をたくさん飲みます。 彼女はめいめい2個ずつやった。,彼女はそれぞれ2個ずつやった。 僕はナンシーと仲良くなりたい。,僕はナンシーと仲が良くなりたい。 体の小さい人間ほど放射線の悪影響を受けやすいということです。,体の小さい人間ほど核が壊れる時に出る線の悪い影響を受けやすいと言うことです。 彼は気前がよすぎる。,彼はどんどんお金を使う。 勇気を奮い起こして本当のことを言いなさい。,勇気を出して本当のことを言いなさい。 防衛本能はどんな動物も生まれつきもっているものです。,自分を守る能力は、どんな動物も生まれながら持っているものです。 新しい仕事で彼は気が張っていた。,新しい仕事で彼は力が入っていた。 彼の死を嘆き悲しんだ。,彼の死はとても悲しい。 彼女はいつも幸福そうだったが、実際は決して幸せではなかった。,彼女はいつも幸せそうだったが、本当はそうではなかった。 このクリームは、リキッドっぽくて使いやすい。,このクリームは水に近くて使いやすい。 カーテンとじゅうたんはよくあっている。,カーテンと床に置く厚い布はよくあっている。 君にはあの人たちの善意が分からないようだ。,あなたにはあの人たちのあたたかい気持ちが分からないようだ。 その試験はわたしには難しすぎた。,その試験は私には難しすぎた。 先生はその少年に帰宅を許可した。,先生はその少年に家に帰ることを許可した。 今までのところは彼女から何の便りもない。,今までのところは彼女から何の連絡もない。 ベンソンとホームズは人工受精が両親に及ぼす心理的影響を分析した。,ベンソンとホームズは、人間の関係する命の誕生が親に影響する心理的影響を明らかにした。 僕ならスープ皿を持ってきて、グラスを充分に注意しながらテーブルの端まで滑らせて水をそのスープ皿に流し込むな。水は床にはこぼれない。,僕ならスープ皿を持って来て、コップに注意しながら滑らせて、水をそのスープ皿に入れる。そうすれば床は濡れない。 学校は幼いものが社会生活に備える手助けをするために始められた。,学校は幼いものが社会生活に準備することを助けるために始められた。 秋はもうすぐだ。そろそろ涼しくなり始めてもいいころだ。,秋はもうすぐだ。今日明日にも涼しくなり始めてもいい頃だ。 私の言葉であなたが傷ついたらごめんなさい。,私が言ったことであなたが悲しい思いをしたらごめんなさい。 あはは・・・ごめんね。ちょっとコンタクトしてくるの忘れちゃって。ここじゃないと見えないんだ。,ごめんね。ちょっと目が見えるように入れている道具をしてくるの忘れちゃって。ここじゃないと見えないんだ。 父はいつも歩いて通勤するわけではない。,父はいつも歩いて仕事に行くわけではない。 その映画は大好評です。,その映画はとてもいい評価を得ている。 他人のあら捜しをしようとするな。,他の人の間違いを探そうとするな。 私は家の鍵を失って途方にくれた。,私は家の鍵が無くて本当に困った。 君の提案は命令同然だ。,あなたの提案は命令と同じだ。 彼女は先月本社から支社へ転勤させられた。,彼女は先月会社の社長がいる事業所を出て地方の事業所で働くこととなった 彼女は日記をつけることに決めた。,彼女は記録をつけることに決めた。 子供達は凧上げをしていた。,子供たちは、風を利用して紙の飛行機のようなものを上げていた。 いつも歩いて登校している。,いつも歩いて学校に行っている。 私達の家に昨夜、泥棒が押し入った。,昨日の夜、私たちが家にいた時泥棒が入ってきた。 私の父は趣味に多くの時間をかける。,私の父は好きなことに多くの時間をかける。 それで、ヨハネの弟子達が、あるユダヤ人が清めについて議論した。,それで、ヨハネに教えられた人たちが、あるユダヤ人について話した。 彼女のほかはみなその問題に答えた。,彼女のほかはみんなその問題に答えた。 銀行へ行く道を教えて下さい。,銀行へ行く道を教えてください。 時計が人間の行動を指図する。,時計が人間の行動を決めて動かす。 私の新しいアルファ・ロメオのオープンカーは明るい赤色だ。,私の新しいアルファ・ロメオの上が開く車は明るい赤い色だ。 何かご用はありますか。,何か役に立つことはありますか。 彼はどんなに一生懸命に挑戦しても成功しないだろう。,彼はどれほど頑張って戦ってみても成功しないだろう。 私達は脳損傷の原因について研究を行う。,私たちは頭の中心部が壊れる原因について研究を行う。 調子に乗って飲み過ぎて、前後不覚になってしまった。自分で何をしたのかまるで覚えていないんだ。,調子に乗って飲み過ぎて、前も後ろも分からなくなってしまった。自分で何をしたのか、まるで覚えていないんだ。 申し訳ありませんが、時計をなくしちゃったんですよ。,すみませんが、時計を失ったんですよ。 あなたがすっかり回復されたことを聞いて喜んでいます。,あなたが完全に回復されたことを聞いて喜んでいます。 この本を書いた緒方氏は元新聞記者である。,この本を書いた緒方氏は元新聞に記事を書く人である。 彼の憤慨は彼を打ちまかした。,彼は怒って自分を失った。 その人達は少年を病院へ運んでいた。,その人たちは少年を病院へ運んでいた。 私は収支を合わすのに苦労しました。,私は入るお金と出るお金を合わせるのに骨が折れた。 明日雪が降ったら、わたしは雪だるまを作ります。,明日雪が降ったら、私は雪の人形を作ります。 独特のアイディアのおかげで、彼は高い収入を得た。,彼にしかできない想像や考えのおかげで、彼は高い収入を得た。 僕は近道を通って森にもどり、小屋に錠をおろし、バスケットを開けた。,僕は近い道を通って森に戻り、小さな家に鍵をかけ、荷物を開けた。 このガイドブックは君が旅行の計画を立てるの役立つだろう。,この案内本は、あなたが旅行の計画を立てるの効果があるだろう。 私のことを何というにせよ、私のいないところでなく、私の目の前で言って下さい。,私のことを何というにせよ、私のいないところでなく、私の目の前で言ってください。 上司は自分が留守の間事務所の管理を、ブラウン氏に依頼した。,上司は、自分が留守の間の事務所の管理をブラウン氏に頼んだ。 彼はこの童話をひとりで書いた。,彼はこの話を一人で書いた。 少年はだんだん背が高くなって、ついに父よりも背が高くなった。,少年は少しずつ背が高くなって、ついに父よりも背が高くなった。 彼は鉄砲玉のように飛び出した。,彼は瞬間的に走って行った。 我々は貧しい人たちを援助すべきだ。,私たちは貧しい人たちを助けるべきだ。 彼の兄の方はいっそう背が高い。,彼の兄の方はより背が高い。 これはすばらしいショーだ。,これはすばらしい楽しみだ。 ラム酒を好まないとしても、これを一杯やってみたまえ。,甘いにおいと味の砂糖と同じもので作られている酒を好きではないとしても、これを1杯やってみなよ。 彼はその話にすっかりだまされた。,彼はその話が本当だと思ってしまった。 重い金庫の重量で床がぬけ落ちた。,お金や大切なものを入れる丈夫な箱が重すぎて床が抜けた。 その出来事はいつ、どのようにして起きたのですか。,それはいつどのように起こったのですか。 そういう習慣は英国人独特のものである。,そういう習慣が英国人の特徴である。 私は一日中海辺で過ごした。,私は1日中海岸で過ごした。 彼はフランス語も話せる。,彼は文化の国の言葉も話すことができる。 これとあれの中から選んで下さい。,これとあれの中から選んでください ヤンキースがドジャースを負かした。,ヤンキースがドジャースに勝った。 私たちは日毎に年をとっていく。,私たちは日に日に年をとっていく。 私は引退しようと決心しています。,私は仕事をやめようと決めています。 彼は若いという理由で許された。,彼は若いので許された。 ダイヤの指輪なんて身につけていないけど、私は幸せだ。,最も固く最も人気のある宝石を指につけてはいないけれど、私は幸せだ。 このお札を両替してくださいませんか。,この紙のお金を交換してくださいませんか。 当社の目的は工場や家庭に高性能のロボットを提供することです。,私たちの会社の目的は工場や家庭に高い能力の機械を提供することです。 とうとう彼らは敵に屈伏した。,ついに彼らは敵に負けた。 その機械は先月から故障している。,その機械は先月から壊れている。 彼は私を見送りにわざわざ駅まで来てくれた。,彼は私を送るために駅まで来てくれた。 私たちはしかの通ったあとをたどった。,私たちは動物の通ったあとを追った。 街中でイチャイチャするカップル見たら腹立ちませんか?,町の中で体を触れたりしている男と女を見たら頭にきませんか? このブラウスはボタンが背中にある。,この服は、ボタンが背の側にある。 彼女は乗客がバスを降りるのを見つめていました。,彼女は客がバスを降りるのを見続けていました。 顔が美しいことは一つの長所である。,顔が美しいことは1つの評価できるところである。 彼はにっこりして賛成の気持ちを表したものだ。,彼は少し笑って賛成の気持ちを表したものだ。 人生をよくも悪くもうけいれなくてはならない。,人生をそのまま生きよう。 彼女はよく無断欠席をする。,彼女はよく連絡もなく休んだ。 案の定、彼は第一位になった。,予想通り、彼は第1位になった。 俺は今、都会に住んでいる。,私は今、都市に住んでいる。 まもなくご案内いたします。,もうすぐご案内します。 戦争は不足と欠乏の時代を招いた。,戦争で貧しくなった。 昨夜犬の遠吠えが聞こえた。,昨日の夜犬が長く鳴いている声が聞こえた。 彼は私の顔をまともにじっと見つめた。,彼は私の顔を前からしばらく見た。 彼らはときどきその町を訪れた。,彼らは時にその町を訪れた。 銀行の窓口の人は映画館で見た人だと分かった。,銀行で客と対応する人は、映画館で見た人だと分かった。 東京に来て3日間しかたたないのに父が死んだという便りをもらった。,東京に来て3日しかたたないのに父が死んだと言う手紙をもらった。 私の叔父はニューヨークに住んでいる。,私のおじはニューヨークに住んでいる。 私達は彼に向こう見ずな行動をさせないようにした。,私たちは彼に向こう見ずな行動をさせないようにした。 彼女は庭の花の名を全部言った。,彼女は庭の花の名を全て言った。 靴を脱いで下さい。,靴を脱いでください。 これらの手作りの品は品質が違っている。,手で作っているのでそれぞれ違っている。 料理コースは学校で必修である。,料理の授業は学校で必ず受けなくてはいけないものである。 彼は私と同い年です。,彼は私と同じ年です。 生意気にも彼は私の申し出を断った。,生意気にも彼は私の頼んだことを聞かなかった。 我々は島から本土へフェリーで渡った。,私たちは島から中心の島へ船で渡った。 彼はめったに腹を立てない。,彼はほとんど腹を立てない。 人々から叫び声があがった。,人々から叫ぶ声が上がった。 奴らは腹の中で笑っているに違いない。,やつらは腹の中で笑っているに違いない。 知事は被害者に対して援助を提供することを決めた。,県の担当長は被害者に対して支援を提供することを決めた。 父はそのゲームに夢中でした。,父はそのゲームのことで頭がいっぱいでした。 その山は雪におおわれている。,その山は雪の中にある。 彼女は非常に神経質でいつもおちつかない。,彼女はとても細かいことを気にする人なので、どんな時も安心できない。 円をドルに交換して下さい。,円をドルに交換してください。 身分証明をお持ちですか。,自分自身を証明する資料をお持ちですか。 会議は今月20日に延期される。,会議は今月20日まで遅れる。 彼女は長い髪を風になびかせてデッキに立っていた。,彼女は長い髪を風に吹かれ船の広い場所に立っていた。 彼らは凍死した。,彼らは寒すぎて死んだ。 飛行機は滑走路に着陸した。,飛行機は飛ぶための道に着いた。 先生は一日中ずっと教えます。,先生は朝から夜までずっと授業をしています。 その少年は溺れ死ぬところだった。,その少年は水の中で死ぬところだった。 彼は有罪であると考えられている。,彼は悪いことをしたことが確実であると考えられている。 スコット教授の最後の批判に関しては、前回の回答で述べたこと以外に付け加えるものは何もない。,スコット教授の最後の批判に関しては、前回の回答で述べたこと以外に加えるものは何もない。 バス停に着いた時、彼はバスがもう出てしまったことに気づいた。,バスが止まる場所に着いた時、彼はバスがもう出てしまったことに気づいた。 このビンの中には少量のウイスキーがある。,この瓶の中には少しの米などから出来た酒がある。 購入金額を返金してくれるのかどうか、教えてください。,使った金額を返してくれるのかどうか、教えてください。 1つを除いて全部見つかった。,1つを除いて全て見つけることが出来た。 私たちは一般に食後にお茶を飲む。,私たちは一般に食べた後にお茶を飲む。 病気のため彼のコンサートへ行けなかった。,病気のため彼の音楽会へ行けなかった。 その講演を聞き逃して残念です。,その会の話を聞くことができなくて残念です。 彼女は転向した。,彼女は進む方向を変えた。 彼はよく一攫千金を夢見ている。,彼はよく1度に多くのお金を手にすることを夢に見ている。 レジャー産業は新たなリゾート地にさらなる投資をしています。,旅行や観光の産業は、さらに多くの金を使って新しい観光地を作っています。 この言葉はどういう意味ですか。,この言葉は何を表していますか。 男性は色っぽい女性が大好きなのです。,男性は色っぽい女性がとても好きなのです。 彼の生涯はすばらしいものだった。,彼の一生は、すばらしいものだった。 あちらが私の待っていた人です。,あの方が私の待っていた人です。 新聞をやめて私の言うことを聞いてちょうだい。,新聞をやめて私の言うことを聞いてください。 彼の作品を彼女のと比較してみよう。,彼の作品を彼女のと比べてみよう。 ひとりの人間は間違いをするかもしれない。一つの世代も同様である。,一人の人間は間違いをするかもしれない。1つの世代も同様である。 彼女はきれいな歯並びだ。,彼女はきれいな歯をしていた。 彼は、私が2時間も悪戦苦闘した問題を5分で解いてしまった。,彼は、私が2時間もかかった問題を5分で解いてしまった。 ローストチキンは大好きな料理の1つです。,焼いた鶏はとても好きな料理の1つです。 彼はわれわれの指導者である、だからそれなりに尊敬しなければならない。,彼は私たちを指導する立場の人だから、少しは偉いと思わねばならない。 彼の魂は天国にいた。,彼の魂は神の国にいた。 この車は彼が買えるほど安価だった。,この車は彼にも買うことができるほど安い車だった。 CDはすっかりレコード取って代わった。,それまで使われていた、黒い円の形をした音楽を聞くものはなくなり、代わりにCDが使われるようになった。 彼は素直に私の欠点を指摘した。,彼は私の悪い所を正直に言った。 理論と実際は相伴うべきである。,理論と実行は共に存在しないといけない。 グリーンは赤と調和されない。,緑は赤い色と反対の色だ。 私たちを我慢できるなら泊めて下さい。,私たちを我慢できるなら泊まる場所を貸してください。 ミンはその時正夫と一緒に踊っていませんでした。,ミンはその時正夫と一緒に楽しんでいませんでした。 地震のために2、3便に遅れが出た。,地震のために2,3の飛行機が遅れた。 そして、賃金として得た代用貨幣はその店でしか使えませんでした。,そして、働いた分のお金として得たお金に代わるものはその店でしか使えませんでした。 彼女は友人達とともに立ち去った。,彼女は友達たちと一緒にいなくなった。 彼女はリボンで髪を束ねた。,彼女はきれいな細い布で髪をまとめた。 彼らのうち誰一人、彼女がほのめかしたことを理解できなかった。,彼らのうち誰一人、彼女が言いたいことを理解できなかった。 お腹がぺこぺこです。,とても腹が減った。 水不足のため、花がしおれた。,水不足のため、花に元気がなくなった。 パスポートを拝見できますか。,パスポートを見せてもらえますか。 私達の犬は知らない人にかみつく。,私たちの犬は知らない人をかむ。 この部屋はまるで豚小屋だな。,この部屋は小さくて汚いな。 その馬は立ち止まって動こうとしなかった。,その馬は立ったまま止まって動こうとしなかった。 ローンの金利は現在高い。,今、お金を借りると、返す時に高い金額を合わせて返す必要がある。 一歩誤るとせんじんの谷だ。,少しでも間違うと非常に深い山と山の間の低い場所だ。 先んすれば人を制す、早い者勝ち。,相手より先に行えば勝つことが出来る、早い者が勝つ。 さて、そろそろ帰らなければなりません。楽しかったです。,さて、間もなく帰らなければなりません。楽しかったです。 おじいちゃんに買ってもらったんだー!,お祖父ちゃんに買ってもらったんだー! 来てくださってありがとうございます。,来てくださってとても嬉しいです。 私はいろいろ苦労してきた。,私はいろいろ大変な思いをしてきた。 2つの物語のうち、後の方が良い。,2つのお話のうち、後の方が良い。 無神論者が司教の説明をあざけった。,神などいないと思っている人が司教の説明を馬鹿にした。 彼はすぐに風邪をひく。,彼はすぐに風邪にやられた。 この机は子供たちに合わせて高さが調節できる。,この机は子供たちに合わせて高さ変えられる。 私がドアを開けてもよろしいですか。,私がドアを開けてもいいですか。 彼女が彼を見てどうしてしかめつらをしたのか分からなかった。,彼女が彼を見てどうして気分が良くなそうな顔をしたのか分からなかった。 その主義はおそらく重大な結果を招くだろう。,その意見はおそらく大変な結果をもたらすだろう。 私はいつも手元に数冊の辞書をおいている。,私はいつも近くに数冊の辞書をおいている。 彼は親切なので人に好かれている。,彼は親切なのでみんな好きになる。 身体障害者を助けるのが本当に楽しいのです。,体に障害がある者を助けるのが、本当に楽しいのです。 彼は私を好きになったと告白した。,彼は私を好きになったと言った。 私達はなんとかしてその損失の埋め合わせをしなくてはならない。,私たちは何とかして失った分を取り戻さねばならない。 彼女に会えると思うとわくわくする。,彼女に会うことができると思うと嬉しい。 そのため、派遣労働者は劣悪な労働条件の下で働いている。,そのため、仕事を紹介されて一時的に働く人たちは条件が悪い仕事をするしかない。 私たちは彼らと親しくなりました。,私たちは彼らと仲が良くなりました。 私は彼に手錠をかけた。,私は彼の手に鍵をかけた。 彼女がべらべらしゃべりまくるのには参ってしまう。,彼女が何でもいろいろと話し続けるのには負けてしまう。 母はサンドイッチを紙に包んでくれた。,母はサンドイッチに紙を巻いてくれた。 私の友人のマイクはオックスフォード大学で化学を研究している。,私の友達であるマイクは、オックスフォード大学で化学を研究している。 当時彼は40歳になるところだった。,その時彼は、40歳に近づいていた。 コンドルは動物園では決して育たない。,コンドルは動物園では決して成長しない。 彼は非行を繰り返した結果法廷に立たされた。,彼は悪いことを繰り返した結果裁判にかけられた。 彼女は私をじっと見た。,彼女は私をはっきりと見た。 彼女の息子は、まだ少年のころに癌で死んだ。,彼女の息子は、まだ少年の時にガンで死んだ。 そして、我々の議会こそ、我々が住む地域の地方行政機関なのです。,そして、私たちの会議こそ、私たちが住む地域の地方政治を行う機関なのです。 このことからすると彼は当然無実ということになる。,このことからすると彼は当然犯罪をしていないと言うことになる。 京都はいかがですか。,日本の宗教と観光の都市の今はどうでしょうか。 ホラー映画を観ると私は鳥肌がたってしまう。,怖い映画をみると私は肌の毛が立ってしまう。 一生懸命働いたが、彼は相変わらず貧乏であった。,頑張って働いたが、彼は前のままお金がなかった。 その少年はカーブの投げ方を知っている。,その少年は曲がるボールを投げることが出来る。 ある意味であなたのいうことは間違っている。,ある意味であなたの言うことは間違っている。 私は子供達が歩いて道を横断するのを見た。,私は子供たちが歩いて道を渡るのを見た。 あの国は近隣諸国との外交関係を絶った。,あの国は近くのいろいろな国との交渉する関係を終わらせた。 ほんの冗談にすぎない。,ちょっとの冗談にすぎない。 その問題についての彼の意見はずばり的を射ている。,その問題についての彼の意見は正確だ。 「17歳の時スクーナー船で地中海を航海したわ」彼女はゆっくりと注意深く言う。,「17歳の時2本以上の風を受ける布を持つ船で地中海を海の上を行ったわ」彼女はゆっくりと注意深く言う。 私を睨み返した少女は怒っていた。,私を見て少女は怒っていた。 私に殴ろうとするかのように彼女はこぶしを上げた。,私に打とうとするかのように彼女は手を上げた。 私はいつでも早寝早起きすることにしている。,私はいつでも早く寝て早く起きることにしている。 彼は私たちにとどまるように示唆した。,彼は、私たちにここから移動しない方がよいとなんとなく教えた。 向こうに見える人は有名な作家です。,向こうに見える人は有名な本を書く人です。 お前ならうまくやれるよ。,あなたならうまくできるよ。 最近、タチの悪い詐欺事件が多いわね。,最近、悪いタイプの人に嘘をついて起こす事件が多いわね。 彼はとどまって父親の商売を営むことにした。,彼はそこでお父さんの店を経営することにした。 あなたは自分の作文を清書する必要がない。,あなたは自分の作った文章を新しくきれいに書く必要がない。 ときに大きな魚が釣れることもある。,時には、大きな魚を取ることができることもある。 テープレコーダーはテーブルの上においてあった。,テープの音を記録する機械は机の上においてあった。 この生地はしみになりやすい。,この布は色が残りやすい。 彼女は私の誠実な友になった。,彼女は私の誠実な友達になった。 私は何か飲物が欲しい。,私は何か飲も物が欲しい。 君はあの村へ行ったことがありますか。,あなたはあの村へ行ったことがありますか。 多くの詩人が自然の美観について書いている。,多くの詩を書く人が自然の美しい様子について書いている。 彼らの仕事はネズミを絶滅させる事である。,彼らの仕事はネズミを全て殺す事である。 彼はチームで最も優れた選手だと思う。,彼はチームで最もよくできる選手だと思う。 彼と一緒に行くか一人でここにとどまるか、どちらかにしなければならなかった。,彼と一緒に行くか一人でここにいるか、どちらかにしなければならなかった。 買い物の割に遅かったな。どこぞでよろしくやっていたのか?,買い物の割に遅かったな。どこでよろしくやっていたのか? 私はそのとき死んだも同然だった。,私はその時死んだも同様だった。 私は旧友に出会い、さらに不思議な事に恩師に出会った。,私は昔の友達に偶然に会い、さらに不思議な事にお世話になった先生にも会った。 彼はそのことについて何も知らないと公言した。,彼はそのことについて何も知らないとみんなに言った。 私は着替える為に家に帰った。,私は服を変えるために家に帰った。 主将の入院中は私が代理を務めた。,まとめる人が病院にいる間は私が代わりをした。 休憩は短いから十分に活用しなさい。,休み時間は短いから十分に活用しなさい。 すこし待つのは気になさいますか。,少し待つのは気になさいますか。 彼はぐっすり眠っていた。,彼は完全に寝ていた 私は内閣の総辞職があると思う。,私は国の最高機関のメンバーが全員一緒にやめることがあると思う。 スキー板と靴を貸して下さい。,雪の上を滑る板と靴を貸してください。 1千万円あればその計画には十分だろう。,1000万円あればその計画には十分だろう。 誰かが出しぬいて買ってしまった!,誰かが先に買ってしまってもうない。 極端に走ってはいけない。適度であることは何事においても大切である。,普通から大きく出るよりも、ちょうどよいことがどんな時も大事である。 たばこをやめないとジョージは肺ガンにかかる危険を冒すことになる。,煙草をやめないとジョージは空気を体に入れるための臓器が重い病気にかかる危険を持ち続けることになる。 この宿題を終えるのに十分な時間がかかる。,この宿題を終わらせるのに十分な時間がかかる。 死は生の正反対である。,死は生の逆である。 彼女は1等をとったことを自慢した。,彼女は1番をとったことを自慢した。 彼らはその事件を法廷に持ち出した。,彼らはその事件を裁判所に持って行った。 君が作る料理ほどおいしいものはない。,あなたが作る料理ほど美味しいものはない。 その兵士たちは裏切った。,その戦う人たちは敵についた。 軍縮については超大国間で意義深い進展があった。,国の間で戦う力を少なくすることについては、一番大きい国の間で、とても意味のある方向へ進んで行った。 私が失敗したとき、彼は「いい気味だ」と言った。,私が失敗した時、彼は「いい気分だ」と言った。 私はいろいろな機会を利用して英語の上達をはかった。,私はいろいろな機会を利用して英語の勉強をした。 私は彼にそのビッグニュースを知らせた。,私は彼にその驚くべきニュースを伝えた。 「あばたもえくぼ」って言うからね。,「好きになると全てよく見える」って言うからね。 彼は背は低いが力持ちだ。,彼は背は低いが力の強い人だ。 彼女はたった今でかけました。,彼女は先ほどでかけました。 君はいつ英語を学び始めたのか。,あなたはいつ英語を学び始めたのか。 ジョンは私が困っているときにはいつでも私の力になってくれたものだった。,ジョンは私が困っている時にはいつでも私の力になってくれたものだった。 悪い人間が国家の要職に就いていますね。,悪い人間が国の重要な仕事にしていますね。 混乱はすっかり鎮まった。,どうしていいのか迷う状態は完全に静かになった。 コンピューターの知識はすべての科学にとって基本である。,コンピューターの知識は、科学を学ぶ上で必要だ。 彼らはロンドンで新会社を設立した。,彼らはロンドンで新会社を作った。 私の趣味は古い瓶を集めることです。,私は古い瓶を集めることが好きです。 私が机を整理しているとたまたまこの古い写真が見つかった。,私が机を整理していると偶然にこの古い写真が発見された。 ドローシーは職場にいない。,ドローシーは働いている場所にいない 環境汚染は、異常な気象状況を引き起こしている。,環境を汚くする事は、異常な天気の原因になっている。 ただ相手の立場にたって考え感じることができる能力を養いさえすればよいのです。,ただ相手の立場に立てる想像力をつければよいのです。 彼の横暴な態度には友人たちはみな不愉快に思っている。,彼の大きな態度には友達たちはみんな嫌だと思っている。 彼を信頼できる男だと考えたのはどうも見当違いだった。,彼を信頼できる男だと考えたのはどうも判断を間違ったみたいだ。 君の提案に賛成です。,あなたの提案に賛成です。 その国の首都は赤道下にある。,その国の中央政府機関がある都市は、地球の中心を通る線にある。 私は時計を買って、その翌日になくしてしまった。,私は時計を買って、その次の日に失ってしまった。 それを真実だと信じる。,それを本当の事だと信じる。 彼はその習慣から抜け出そうとあらゆる努力をした。,彼はその習慣から逃げようとあらゆる努力をした。 私はゴルフで彼を負かした。,私はスポーツで彼に勝った。 あいつがガッツポーズするなんて、よっぽど嬉しかったんだろうな。,あの人があれほど喜ぶなんて、かなり嬉しかったんだろうな。 彼は100mを11秒フラットで走った。,彼は100メートルを、1分の60分の11ちょうどで走った。 作家は必ずしも人生をあるがままに描くとは限らない。,作品を作る人は必ずしも人生をあるがままに描くとは限らない。 人々はその奇妙な動物を見に、次々と動物園にやって来た。,人々はその変わった動物を見に、どんどん動物園にやってきた。 腹立ちまぎれに彼は言いたい放題のことを言って、帰って行った。,彼は怒った感情に任せて言いたいようにことを言って、帰って行った。 これはいったい何を意図しているのか。,これはいったい何をしようとしているのか。 この薬を飲むと胃の痙攣が治ります。,この薬を飲むと腹の上あたりの臓器が震えているのが治ります。 入りたての新人はまず出世の第一歩として、人が嫌がるつまらない単純作業を何でもやることだ。,入ったばかりの新しい人はまず会社での評価を上げていく最初の方法として、人が嫌がる面白くない簡単な作業を何でもやることだ。 ずば抜けた着想というのは、往々にして天啓のごとくヒラメクようだ。,すばらしい考えと言うのは、いつも急に頭に浮かぶようだ。 彼はすべての望みを捨てた。,彼は全ての希望を捨てた。 いろいろな疑いもあったが、今度の話し合いで、すべてはクリアになった。,いろいろな疑問もあったが、今度の話し合いで、全ては明らかになった。 彼は疲れすぎていてもうそれ以上歩けなかった。,彼は疲れすぎていて、もうそれ以上歩くことができなかった。 すべての人を喜ばせることは決して容易ではない。,全ての人を喜ばせるのは難しい。 引出しの中身をからにしなさい。,机の引いたり、出したりできる箱の中を、からにしなさい。 彼は夜働いて昼間は眠った。,彼は夜働いて昼寝ていた。 私は、君がこの本を読むのはいいことだと思う。,私はあなたがこの本を読むのはいいことだと思う。 彼は馬の善し悪しを見る目は確かだ。,彼は馬の良いか悪いかを見る目は確かだ。 あなたは転地療養が必要だ。,あなたは遠い所へ行って休むことが必要だ。 もっと一生懸命勉強していたら君は試験に合格していただろうに。,もっと頑張って勉強していたらあなたは試験に合格していただろうに。 仕事仲間の悪口は言いたくはないけど、彼は私の知っている中で一番無礼な男性なのよ。,仕事仲間の良くない事は言いたくはないけど、彼は私の知っている中で一番失礼な男性なのよ。 わざわざ傘を持ってこなくてもよい。,傘を持ってこなくてもよい。 私には長電話をする友達が2、3人いる。,私には長い電話をする友達が3人くらいいる。 この4語はたくさんの複雑な情報を伝えるばかりでなく、諺の持つ説得力もあるのである。,この4語は多くの情報を伝えるばかりでなく、言葉で人の心を動かす力もあるのである。 青少年の非行が急速に増加している。,20歳にならない少年少女の問題行動の数が急に増えている。 あなたの計画は私たちの方針と一致していない。,あなたの計画は私たちの目指す方向と合っていない。 もう、嫌んなちゃった。,もう、嫌になっちゃった。 このスープは何か足した方がいいんじゃないかしら。,このスープは何か加えたほうがいいのではないですか。 その手紙は商業用語で書かれた。,その手紙は商品を売る事業で使用される言葉で書かれた。 親として誠に情けない状態にありました。,親として本当にひどい状態にありました。 左手を上げなさい。,左の手を上に出してください。 窓側の席をお望みですか。,窓の側にある席を選びますか。 このコートは品質の点で私のよりおとる。,このコートは品の状態の点で私のよりも下だ。 神よ助けたまえと彼は祈った。,神よ助けください、と彼は心の中でお願いした。 彼女は正午までにここに来ることになっていた。,彼女は12時までにここに来なかった。 彼女ぐらいの年齢の子供に善悪の区別がつくであろうか。,彼女くらいの年齢の子供に良い悪いの判断がつくであろうか。 今の場所を動かないほうがいいでしょう。,今いる場所から離れない方がいいでしょう。 氷みたいに冷めたくしないでくれよ。,冷たすぎるのはやめてくれ。 頭痛に効く薬はありますか。,頭が痛いのを直す薬はありますか。 彼女が来ようとは私は全然思いもしなかった。,彼女が来ようとは私は全く思いもしなかった。 銀座が日本でいちばんにぎやかな通りなのですか。,銀座が日本で一番賑やかな通りなのですか。 バスケットボールはとても面白い。,ボールを使うスポーツはとても面白い。 彼女はもう二度と私の顔を見たくないときっぱり言った。,彼女はもう2度と私の顔を見たくないとはっきり言った。 「私の父は建築家です。そして私も建築家になりたいと思います」と彼は言った。,「私の父は建物を作る人です。そして私も建物を作る人になりたいと思います」と彼は言った。 ポケットには一銭も残っていないのがわかった。,ポケットには全くお金が入っていないことに気がついた。 私は彼が真面目に仕事に取り掛かるのを今までみたことがない。,私は彼が心から仕事をはじめるのを今までみたことがない。 この時計は故障しているらしい。,この時計は壊れているらしい。 人間を行動に駆りたてるもののうち、飢えが恐らく最も強力であろう。,人間の行動を起こさせるもの内、腹が減る事を満足させるために出す力が最も強いと思われる。 テルミン:一九二〇年、ロシアの物理学者レフ・セルゲイヴィッチ・テルミンが作った世界初の電子楽器。,テルミン 1920年 ロシアの物理学者レフ・セルゲイヴィッチ・テルミンが作った世界初の電気の楽器 今日主要な輸送手段としては、自動車が馬にとって代っている。,今の時代に多く使われる、ものを運ぶ方法は馬から自動車に代わっている。 長い病気の後で彼が一生懸命働けないのは当然だ。,長い病気の後で彼が頑張って働くことができないのは当然だ。 私は根っからの教師だ。,私は元からの先生だ。 彼が事故後ただちに近くの病院へ運ばれたのは幸いだった。,彼が事故後すぐに近くの病院へ運ばれたのは運が良かった。 病気のため、彼は外出できなかった。,病気のため、彼は外に出られなかった。 誰がホームランを打ったのですか。,誰が客の席まで飛んだ1本を打ったのですか。 お子さんが健康で幸せな人生を送れますよう、お祈りします。,お子さんが健康で幸せな人生を送ることができますよう、心から希望ます。 彼女はりんごのいっぱい入った籠を持っていた。,彼女はりんごのたくさん入ったケースを持っていた。 わたしはパーティーには出席できませんが、それでも御招待ありがとう。,私はパーティーには出ることができませんが、それでも呼んでくれてありがとう。 病気で私はそのパーティーに出席できなかった。,病気で私はそのパーティーに参加できなかった。 私たちはヘンリーをチームの主将に選んだ。,私たちはヘンリーをチームの責任者に選んだ。 動物は邪悪な人間に比べ悪い行動はしない。,動物は悪い人間に比べ悪い行動はしない。 日本食が好きな外国人は少なくない。,日本料理が好きな外国人は少なくない。 まだ頭がくらくらした。,まだ頭がはっきりしない。 冷夏のおかげで、ビールの売れ行きはよくなかった。,夏が涼しかったおかげで、ビールがあまり買われなかった。 その国の国連からの除名を要求する。,その国を国連から出てもらうように要求する。 彼は私の信頼を裏切った。,彼は私の信頼に応じてくれなかった。 私は彼女をびっくりさせたいと思った。,私は彼女を驚かせたいと思った。 ばかなことを言うな!,考えなしなことを言うな! 一年間で浪費するはした金がいくらになるか、だれにも決めかねる。,1年間で無駄にする細かい金がいくらになるか、誰にもはっきりわからない。 ケイトの父親は家から歩いて帰宅する。,ケイトの父は家から歩いて帰る。 彼には片親の家族に対する同情がない。,彼には親が一人の家族に対して思いをかけることがない この鳥は人の声を真似できる。,この鳥は人の声に近く鳴くことができる。 彼は並みの大学生より一段上だ。,彼は普通の大学生より頭ひとつ出ている。 ごちそうは小人数ほどよい。,すばらしい食事は少ない人の数で行うほどよい。 彼は立派な教育を受けた。,彼はすばらしい教育を受けた。 夢が生き生きと記憶に残ることもある。,夢がはっきりと記憶に残ることもある。 見知らぬ人が玄関のドアをしきりにたたいた。,顔を知らない人が、出たり入ったりする場所のドアをひどく打った。 それらはあなたを暖かくするのに役立つでしょう。,それらはあなたの温度を上げるのに役に立つでしょう。 彼女は一生懸命に走った。,彼女は頑張って走った。 彼は商売に自分の時間の全てを取られている。,彼は仕事に自分の時間の全てを取られている。 現在、日本は世界で最も豊かな国だと言われている。,今、日本は世界で最も豊かな国だと言われている。 言葉は消え去っても、打撃はおもくるしく残る。,言葉は消えても、攻撃は重く苦しく残る。 喫煙席を頼んだのですが。,煙草を楽しむ煙席を頼んだのですが。 彼らは、原住民のインディアンがわずかに住んでいたこの新世界に世界の各地からやってきて家を気付いたのであった。,彼らは、米に昔からいた人たちが少し住んでいたこの新世界に世界のいろいろな場所からやってきて家を建てたのであった。 看護婦は患者の安楽に気をつけなければならない。,看護する人は、患者が安心状態に気をつけなければならない。 長期にわたる深夜勤務がたたって彼は健康をひどく害してしまった。,長い期間夜遅い時間までの仕事のせいで彼は健康をひどく壊してしまった。 こちらはケンです。彼は自分の犬が大好きです。,こちらはケンです。彼は自分の犬がとても好きです。 彼は自分の才能をうまく使う。,彼は自分の能力をうまく使う。 彼はその謎を難なく解いた。,彼はその疑問を簡単に解いた。 私は会った人すべてにそのニュースを話した。,私は会った人全てにそのニュースを話した。 私の両親は姉が外国人と結婚するのに反対している。,私の父と母は姉が外国人と結婚するのに反対している。 今晩、電話をしていただけませんか。,今夜、電話をしていただけませんか。 彼女は事故を恐れて車を運転しない。,彼女は事故を怖がって車を運転しない。 母親がドアをノックした。,母がドアを叩いた。 来たい人は誰でも歓迎する。,来たい人は誰でも喜んで迎える。 キューバの若い人達はよくアメリカのテレビを視聴している。,キューバの若い人たちはよく米のテレビを見ている。 彼は羊の毛を刈った。,彼は毛が特徴の動物の毛を機械で切った。 泳ぐことはやさしい。,泳ぐことは簡単だ。 不景気だと言いつつ、今年のゴールデンウイークに海外旅行をする人は過去最高らしい。,経済の状態が悪いと言われていても、今年の春の連続の休みに外国に旅行する人の数は今までで一番多いらしい。 私はおとなになったらパイロットになりたい。,私は大人なになったら飛行士になりたい。 彼はあなたに会いたがっていた。,彼はあなたに会いたいと言っていた。 彼女のお母さんは田舎でまったく一人ぼっちで暮らしている。,彼女のお母さんは都市部から離れたところで一人で暮らしている。 すぐに集中力を無くしてしまった。,すぐに別の事が気になりはじめた。 その建物の一部分だけが地震で破壊された。,その建物の1部分だけが地震で壊された。 そのリボンはドレスに合わない。,その長い布で作った飾る物はドレスに合わない。 彼は揚げ足とりの天才だ。,彼は人の間違いを探すのがとてもうまい。 かぜをひかないよう用心しなければなりません。,風邪を引かないように注意してください。 贈り物として包んでいただけませんか。,プレゼントとして外側を整えていただけませんか。 爆発の原因は何だったのか。,事故の原因は何だったのか。 彼の、怒りも理解できる。,彼が怒るのも理解できる。 簡単な実験で誰でも海水から塩を取り出すことが出来ます。,簡単な実験で誰でも海の水から塩を作ることが出来ます。 私は最善を尽くそうと決心した。,私は能力の限り頑張ろうと決めた。 エルモア・ジェイムズのコピーじゃないぜ。,エルモア・ジェイムズのコピーじゃないよ。 その珍しい切手はどこでみつけたのですか。,そのあまり見たことのない切手はどこでみつけたのですか。 君はもう問題を全部解いたのですか。,あなたはもう全ての問題を解いたのですか。 濃い霧のために私たちの飛行機は遅れた。,濃く細かい水が煙のようにかかっている状態に私たちの飛行機は遅れた。 私達はエネルギーの再生利用を考えなければならない。,私たちはエネルギーの再生利用を考えなければならない。 それは、ドイツの一都市であるフランクフルトにちなんで名づけられた。,それはドイツにある都市のフランクフルトから名前がついた。 家に着いたとたん嵐になった。,家に着いたらすぐに嵐になった。 彼女は小川をひょいとまたいだ。,彼女は小さな川を飛んで渡った。 たとえ多少高くても、いつも最高の品質の製品を買うことにしています。,もしちょっと高くても、いつも最高の品を買うことにしています。 彼は当てにならない。,彼は助けてくれない。 日曜日は日曜と短縮する。,日曜日は日曜と短く言う。 私と彼はいつも相性がよい。,私と彼はいつも馬が合う。 これは本を買うための足しになった。,これは本を買うためのお金となった。 凧が木の上にあがっている。,木などで組んだ骨に紙や布をつけて風を利用して空高く上げる玩具がが木の上にかかっている。 彼女は昨年世界一周旅行をした。,彼女は昨年世界旅行をした。 干し草を納屋に蓄えた。,太陽に当てて軽くした草を、外にある小さい建物にたくさん入れておいた。 私は学園祭で彼らと親しくなった。,私は学校活動の祭で彼らと仲が良くなった。 見知らぬ男が私の襟をつかんだ。,見たことのない男が私の服の首の部分をしっかり捕まえた。 彼は私のことがわかってほほえんだ。,彼は私のことがわかって少し笑った。 我々は無事使命を果たした。,私たちは、問題なく命令を果たした。 あなたはあの泣いている男の子を知っていますか。,あなたはあの泣いている少年を知っていますか。 紅白の旗が風になびいていた。,赤い色と白い色の布が風で動いていた。 私はここの寒さには耐えられない。,私はここの寒さには我慢できない。 あなたはそれらを組み立てるだけでいいのです。,あなたはそれらを作るだけでいいのです。 この音楽を聞いてくつろぎなさい。,この音楽を聞いてゆっくりしなさい。 自然がそうした生き延びるための手段を与えているのである。,自然がそうした長く生きるための方法を与えているのである。 賛成の人は皆手を挙げた。,賛成の人は全員手を挙げた。 彼らは、姫路城に行く。,彼らは、姫路の城に行く コーヒーを少しいかがですか。,コーヒーを少しどうですか。 その仕事には彼が適任だ。,その仕事は彼に任せるのが良い。 先生は私の朗読にいくつかの誤りを指摘した。,先生は私が読んだ中にいくつかの間違いを教えてくれた。 私はちょうど家を出ようと思っているところに、小雨が降り始めた。,私が家を出ようとした時、弱い雨が降ってきた。 それは私の力に余る仕事です。,それは私の力では不足な仕事です。 人生は重い荷を背負って遠い道を行くようなものだ。,人生は重い荷物を背に持って遠い道を行くようなものだ。 私は二時間ここにいます。,私は2時間ここにいます。 この丘から市の全景がよく見える。,この丘から都市の全ての景色がよく見える。 野心は彼の特性の1つだ。,新しい大きなことに取り組もうする気持ちは、彼の特別な性格の1つだ。 だれもがその計画にきっと賛成だと彼女は思った。,みんながその計画にきっと賛成だ、と彼女は思った。 3月3日はひな祭りです。,3月3日は少女の成長を喜ぶ祭です。 隊長は兵士を怒鳴りつけていた。,隊長は兵士を激しい声で怒っていた。 彼女は近所の食料品店で買い物をする。,彼女は家の近くの食品を売る店で買い物をする。 私はぽんと手を打った。,私は手を叩いていい音を出した。 実は私は彼について何も知れないのです。,実は私は彼について何も知らないのです。 あいつの話を聞くと全くうんざりする。,あの人の話を聞くと全く嫌になる。 彼女は子供の扱いがうまい。,彼女は子供に慣れている。 彼女は無邪気なふりをした。,彼女は何も知らないように見せた。 私にとって初めての上京はわくわくすることでした。,私は初めて都市へ行くことにとても期待していました。 一般大衆は最もよい審判者である。,一般の人たちは最もよい判断をしてくれる人である。 途中で止めたら後悔するぜ。,途中で止めなければよかったと思うよ。 その記事はその新聞社に対する大衆の抗議を誘った。,その記事によって、新聞の会社には多くの反対意見が届いた。 出かける支度は出来ましたか。,出かける用意は出来ましたか。 佐々木禎子さんは、1955年10月25日に亡くなった。,佐々木禎子さんは、1955年10月25日に死んだ。 この先危険物あり。,この先危険物がある。 できる限りの償いはするつもりだ。,迷惑をかけたことの答えは、できる限りするつもりだ。 彼はたぶんこの話を知っているでしょう。,彼はおそらくこの話を知っているでしょう。 てっぺんまで上がった。,一番上まで上がった。 きたい人は、誰でも招待してよい。,来たい人は、誰でも呼んでよい。 彼は職務を怠ったとしてとがめられた。,彼は仕事中に怠けたとして注意された。 きっとおふくろ怒るよ。,きっとお母さんは怒るよ。 彼と一時間も世界平和について論争した。,彼と1時間も世界平和について理論を戦わせた。 彼は生粋のパリっ子です。,彼は生まれた場所も育てられた場所もパリの人間です。 私は最善を尽くすよう努力をします。,私は出来る限りのことをするよう努力をします。 ホワイト氏と私とは友人ではありません。単なる知り合いです。,ホワイト氏と私とは友達ではありません。ただ知っているだけです。 なんと言っていいかわからなかったので黙っていた。,なんと言っていいか、わからなかったので、口を閉じていた。 マウスとキーボードを行ったりきたりするのが煩雑なので、キーボードのみで操作できるようショートカットキーはないのでしょうか?,コンピューターを簡単に使う方法はありませんか。 彼女は外国人と接触する機会がない。,彼女は外国の人と会う機会がない。 彼は私が言うとおりにした。,彼は私が言う通りにした。 昔々かわいい少女が住んでいました。,昔かわいい少女が住んでいました。 その走者は3塁に盗塁した。,試合で頑張って走る人は、投げる人の目を盗むようにして、3番目の角へ進んだ。 着いたと思ったとたんに、ルーシーが家へ帰りたいと泣き出した。,着いたと思ったらすぐに、ルーシーが家へ帰りたいと泣き出した。 私達の市には地方新聞がある。,私たちの市には地方新聞がある。 少なくとも、だれもマラドーナと比肩する存在になってはいない。,少なくとも、マラドーナの右に出る者はいない。 私はきのう彼じきじきの訪問を受けた。,昨日彼自らが私のところに訪れてきた。 君の年齢なら、もっと分別があるべきだ。,あなたの年齢なら、もっと考えが深くあるべきだ。 その教師には質問が殺到した。,その先生には多くの質問が来た。 彼女が1日の始め方を述べる時に使うその(代わりの)言葉が聞き取れるかどうか、試してみてください。,彼女が1日を始める時に使うその(代わりの)言葉が聞いて理解できるかどうか、実際にやってみてください。 傷ついた鳥が地面に落ちた。,怪我をした鳥が地に落ちた。 彼の家族は彼のことを敬愛していた。そしてある意味で彼は彼らに甘やかされていた。,彼の家族は彼のことを愛していた。そしてある意味で彼は彼らに甘く育てられていた。 ネギをベランダに起きっぱなしにしていたら、カスカスになった。,青くて長い苦い味の野菜を家の外に置いてそのままにしていたら野菜の中の水がほとんどなくなってしまった 彼女と議論しても無駄だ。,彼女と話しても無駄だ。 囚人は釈放された。,犯罪者は自由になった。 高関税が自由貿易への最大の障害になっている。,高い税が自由貿易への1番の障害になっている。 なぜ君はそんなに怒ったのか。,なぜあなたはそんなに怒ったのか。 病院でクリスマスを過ごさなければならないのではと彼はひどく心配した。,病院でクリスマスを過ごさなければならないのではないかと彼はひどく心配した。 君にギターは本調子だね。,ギターのあなたが持つ力が出ているね。 すぐに行きなさい、さもないと学校に遅れるよ。,すぐに行きなさい。そうしないと学校に遅れるよ。 先週末は宇宙時代についてのレポートを書かなければならなかった。,先週末は宇宙時代についての論文を書かなければならなかった。 勉強する間は勉強し、遊ぶ間は遊べ。,勉強する間は勉強し、遊ぶ間は遊びなさい。 どうぞ遠慮なくクッキーを召し上がってください。,どうぞ遠慮なくクッキーを食べてください。 彼は無理に株を買わされた。,彼は無理に株を買うことになった。 彼はその知らせに動揺した。,彼はその報告内容に不安な気持ちになった。 私はそこに3日間滞在した。,私は3日の間そこで生活をした。 日本は高齢化社会に対処しようとしています。,日本は年齢の高い人が増える社会に対応しようとしています。 彼等の友情が私たちを深く感動させた。,彼らのお互いを大切に思う気持ちを見て私たちは感動した。 彼らは絶えず洪水の心配をしながら暮らしています。,彼らは休む暇なく水の被害の心配をしながら暮らしています。 会合は月に2回開かれる。,集まる会は月に2回開かれる。 君のためならたとえ火の中水の中。,あなたためなら、どんな難しいことでも手伝います。 昔そこにはスギの大木があった。,昔そこには日本で大きくなる針のような葉を持つ木の大きな木があった この土地を遊ばせておくのはもったいない。,この土地を遊ばせておくのは無駄になる。 この学校は、生徒に教科書を支給します。,この学校は学生に教科書を与える。 その候補者は私達が尊敬できるような人です。,その対象になる者は、私たちたちが尊敬できるような人です。 あなたはそのテストに合格できましたか。,あなたはその試験に合格できましたか。 私の推測によれば、彼女はもうインドにいるはずだ。,私の考えによれば、彼女はもうインドにいるはずだ。 彼が会社に頼んで、もとの地位に戻らせてもらった。,彼が会社に頼んで、もとのポストに戻らせてもらった。 知らせが来るまでには長くはかからなかった。,報告が来るまでには長くはかからなかった。 朝鮮は国際原子力委員会の査察を受け入れた。,北は国際機関の原子力の平和利用委員会の状況観察を受けた。 バドミントン部はまともな部員が極端に少ないため、ほとんど廃部ないし休部状態だった。,ラケットで羽を打つスポーツの部の活動はちゃんとした人が非常に少ないため、ほとんど部がなくなるまたは活動を休んでいる状態だった。 私はその電話番号を書き留めた。,私はその電話番号を書いた。 君がやつらを信じたのはばかだった。,あなたがやつらを信頼したのは馬鹿だった。 このあたらしい町はうまく設計してある。,この新しい町はうまく設計してある。 俺は慌てて探し物に本腰を入れ始めた。,私は急いで探している物を腰を入れて探し始めた。 彼女は随分前に家族と縁を切った。,彼女はかなり前に家族と関係を切った。 私は今の境遇に甘んじてはいない。,私は今の状態に満足してはいない。 1900年に彼はイギリスを去り、そのまま二度と戻らなかった。,1900年に彼はイギリスを出て、そのまま2度と戻らなかった。 私はこの辞書なしで済ますことはできない。,私にはこの辞書が必要だ。 彼女は今夕食を食べているところです。,彼女は今、夕食を食べているところです。 その列にはたくさんの人が並んでいた。,たくさんの人が並んでいた。 私は写真を撮るつもりでパーティーに出席した。,私は写真を撮るつもりでパーティーに出た。 私たちの方向感覚はいつも当てになるとは限らないようだ。,私たちの方向を感じる感覚は、常に当たっているとは限らないようだ。 私はボーイフレンドにぜんぜん不自由させていません。,私は彼に全く不自由させていません。 すぐに報告書を郵送いたしますので、まもなく届くはずですよ。,すぐに報告書を郵便で送りますので、すぐに届くはずですよ。 その人は彼女をちらりとも見ないで通り過ぎた。,その人は彼女を瞬間的にも見ないで通って向こうへ行った。 その時ほど孤独を感じたことはなかった。,その時ほど寂しさと思ったことはなかった。 トムは、乗馬競技でまけたことがないのを自慢している。,トムは美しく馬に乗るスポーツで負けたことがないのを自慢にしている。 私はロサンゼルスに滞在中にハリウッドを見にいった。,私はロサンゼルスに泊まっている間にハリウッドを訪れた。 彼は彼らの争いを和解させるつもりだ。,彼は彼らの喧嘩をやめさせるつもりだ。 彼女はロイとトランプをした。,彼女はロイとカードで遊んだ。 小鳥たちがいっせいにさえずりだした。,小さな鳥たちが一緒に鳴き始めた。 ファッションモデルは身のこなしがよくなければならない。,会社の広告としてその服を身につけるモデルは美しく体を動かせなければならない。 ねばねばした鼻汁です。,鼻から出た水っぽいものは少し固くて濃いです。 彼は社会から疎外されていると感じた。,彼は社会の外にいると思った。 さんざん世話をしたのに何のあいさつもない。,嫌と言うほど世話をしたのに何の挨拶もない。 暗がりの中で何も見えなかったので、私たちは動けなかった。,暗い中で何も見えなかったので、私たちは動くことができなかった。 それらはヨーロッパ芸術の偉大な傑作だ。,それらはヨーロッパの芸術の非常に価値のある作品だ。 私たちはたいてい1日の主な食事を晩にとります。,私たちは普通夕食が重い。 彼は手押し車に小さなピアノをのせて、そのピアノの上に一匹のみすぼらしいやせたサルを座らせていました。,彼は車のついた台に小さなピアノを置いて、そのピアノの上に一匹の細くて汚いサルを座らせていました。 俺はあんたに話し掛けてるんじゃない、猿に話し掛けてるんだ。,僕はあなたに話しているんじゃない、猿に話しているんだ。 トムは通り越しに彼女に向かって呼びかけた。,トムは横を通ったすぐ後に彼女に向かって声をかけた。 「お前みてえなおかちめんこは初めて見た」と言ったら、「セクハラだ」と言われた。,「あなたみたいな美しくない人は初めて見た」と言ったら、「言葉や態度で嫌な気持ちにすること嫌なだ」と言われた。 彼は私の腕をねじり上げた。,彼は私の肩から腕を背の方に上げた。 「明日テストをします」と先生は言った。,「明日試験をします」と先生は言った。 鍵を部屋のなかに置いてきた。,鍵を部屋の中に置いてきた。 ほらバスがきましたよ。,バスがきましたよ。 敵船は火曜日に神戸港に寄港するでしょう。,敵の船は火曜日に神戸港に入る予定でしょう。 雨が止んだとたんにきれいな虹が出た。,雨が止んだらすぐに空にきれいな光の芸術が見えた。 トムはこの野球チームのキャプテンだ。,トムはこの野球チームの代表だ。 彼は教師として生計を立てた。,彼は先生として暮らした。 図書館にはたくさんの児童書がある。,図書館には多くの子供用の本がある。 彼女は貴婦人の風格を備えていた。,彼女は品の良い女性の様子をしていた。 彼女は雪の中で凍死寸前だった。,彼女は雪の中で体が冷たくなり死ぬ少し前だった。 どこかで彼女にあったのかおぼえている。,どこかで彼女にあったのか覚えている。 私の子供は何でも知りたがる。,私の子供は何でも知りたいと思っている。 彼が目を覚ましてはいけないので私たちは動かなかった。,彼が起きてはいけないので私たちは動かなかった。 その水は池に流れ込む。,その水は池に流れて入る。 そんなふうにジロジロ見るのはやめてくれ。,そんなふうに何度も何度も見るのはやめてくれ。 彼はまちがって毒を飲んだ。,彼は間違って命にかかわる薬を飲んだ。 時計を修理したので、今は調子良く動いている。,時計を直したので、今は調子良く動いている。 その女の子は小さな愛らしい口元をしている。,その少女は小さくてかわいい口の形をしている。 私は犬のほうが猫より好きだ。,私は犬の方が猫より好きだ。 休暇中、姉と私は富士山の麓にある小さな村に滞在した。,お休み中、姉と私は日本で一番高い山の下にある小さな村に泊まった。 国民は誰でも首相を尊敬している。,国民は誰でも偉い政治家を尊敬している。 え、出かける前に、しっかりかぎをかけたんですね。,ええ、出かける前に、しっかり鍵をかけたんですね。 今夜は外で食事しましょうよ。疲れていて、食事の仕度ができないの。,今夜は外で食事しましょうよ。疲れていて、食事の用意ができないの。 望遠鏡で見ると、それはたいまつであることがわかった。,遠いところが見える機械で見ると、それは火であることがわかった。 英語は商業において役立つ。,英語は商品を売る事業において役に立つ。 "公式問題集には""受け身の現在進行形""と説明されています。",みんなに公開された問題本には人から今されている状態と説明されています。 彼女は、家賃の支払いが遅れている。,彼女は、決められた日までに部屋を借りているお金を払っていない。 私は10分間待ちました。,私は10分の間待ちました。 この部屋でくつろいで下さい。,この部屋でゆっくりしてください。 彼女は自分の容姿を大変自慢にしている。,彼女は自分の見た目を大変自慢にしている。 彼女は職務を怠ったため解雇された。,彼女は仕事をきちんとしなかったため、働く契約がなくなった。 彼女はベッドにきれいなシーツを敷いた。,彼女はベッドにきれいな布を全体に広がるように置いた。 この騒音にはがまんできない。,この不必要な音には、耳に手を当てざるを得ない。 私達は写真を撮るために公園へ行きました。,私たちは写真を撮るために公園へ行きました。 コーヒーをいかがですか。,コーヒーをどうですか。 目を覚ましてみると、彼は暗い部屋に閉じこめられていた。,起きると、彼は暗い部屋に入れられていた。 チャンスというものはいずれにしても、まれにしかない。,機会はいずれにしても、少ししかない。 明らかに、彼らは彼の富と地位を妬んでいる。,明らかに、彼らは彼の財産と立場をにくいと思っている。 彼女はフランス語が話せる。しかも流ちょうに。,彼女はフランス語を話すことができる。しかもうまく。 わたしはかれの名前をすっかり忘れてしまった。,私は、彼の名前を全く忘れてしまった。 計画をたてることと実行することとはまったく別だ。,計画を立てることはできても実行することは難しい。 彼の行為はまさしく狂気の沙汰だった。,彼の行為はまさに気がおかしくなった人の行動だった。 空には何十億もの星がある。,空にはいくつもの星がある。 これは私に思考の整理の仕方を教えることになった。,これは私に考えの整理の仕方を教えることになった。 彼はポケットから何かを取り出した。,彼はポケットから何かを出した。 彼はその運動で主要な役割を果たした。,彼はその運動でとても大事な役割を果たした。 もし君がここに駐車していたなら、罰金を科せられていただろう。,もしあなたがここに車を置いていたなら、違反のお金を取らられていただろう。 その証拠で疑いの余地はなくなった。,その事実を証明するもので明らかになった。 彼女は貧しかったけれど、持っていたわずかな金をありったけ彼に与えた。,彼女はお金をあまり持っていなかったが、全て彼に与えた。 君は友達に助言を求めた方がよい。,あなたは友達に助言を求めた方がよい。 このジョッキは1パイント入る。,この大きいコップは約0.6キロの重さの水が入る。 あなたには扶養しなければならない大きな家族がある。だが危険をおかしてまで大きな利益を得ようとするな。,あなたには支えなければならない大きな家族がある。だが危険を買ってまで大きな利益を得ようとするな。 彼の報告は偽りであることが分かった。,彼の報告は嘘であることが分かった。 地図は自分の位置を確かめるのに役立った。,地図は自分の位置を確認するのに役に立った。 ジョンは1976年以来の知り合いです。,ジョンは1976年以来の仲間です。 その家は今空き家だ。,その家は今誰も住んでいない。 彼女が物事をてきぱきできないのを驚いた。,彼女は何をするのもゆっくりで驚いた。 彼は短い休息の後、仕事を再開した。,彼は短い休みの後、仕事を再び始めた。 彼女は父に会いたくてやきもきしていた。,彼女は父に会うことができるかどうかを心配していた。 スミス夫人は活発にボランティアの仕事に従事している。,スミス夫人は元気にボランティアの仕事をしている。 このわらのマット(日本語で畳)は、もはや手で作られない。,この草の下に置くもの(日本語で家の床に置くもの)は、今ではもう手で作られない。 その光景は彼女の記憶に焼き付いていた。,その景色は彼女の記憶に強く残った。 このホテルは公共交通機関の点から見ると便利な所に位置している。,このホテルはバスや電車などから見ると使いやすい所に位置している。 彼は父親の後を継いだ。,彼は父と同じ仕事をした。 彼は肉を食いちぎった。,彼は肉をかんで切った。 あなた本人が彼女に話さなければならない。,あなた自身が彼女に話さなければならない。 どこでも好きなところへ行ってよろしい。,どこでも好きなところへ行って良い。 コーヒーの買い置きがなくなった。,コーヒーを買って置いておいた分がなくなった。 あなた方は両親に従わなければならない。,あなた方は親に従わなければならない。 飛行機は東へ旋回した。,飛行機は東へ飛ぶ方向を変えた。 彼女のことを気の毒に思わずにはいられなかった。,彼女の力になりたいと思った。 少年達は先生の姿を見ると四方八方に駆け出した。,少年たちは先生の姿を見るとあらゆる方向に走り始めた。 私の弟はずっと病弱です。,私の弟はずっと病気が多く体が弱い。 農作物は平年並みだ。,農業の生産は毎年の平均くらいだ。 固まるまでそのままにしておくか冷蔵庫で冷やしてください。,固くなるまでそのままにしておくか食べ物を冷たくして保存する機械で冷たくしておいてください。 警察は人々を立ち去らせた。,警察は人々をその場から離れさせた。 彼を見送りに駅まで行ってきたところです。,彼を駅まで送ってきたところです。 電気をいい加減に扱うのは危険だ。,電気を無責任に扱うのは危険だ。 どの生徒も校歌を知っている。,どの学生も学校で定められている歌を知っている。 給料をもらったらすぐに返します。,働いたお金をもらったらすぐに返します。 ヒントの ***** の数と語の中の字数とは関係がありません。,回答するための鍵 ***** の数と語の中の字の数とは関係がありません 彼は莫大な遺産を受け継いだ。,彼はすごく大きな財産をもらった。 言語は人間社会にとって欠くことのできない道具である。,言語は人間社会にとって重要な道具である。 そういうの、先入観っていうんだよっ!体験したこと無いのに、決め付けるのはよくないっ!,それを先入観て言うんだよ!実際にやってみる前に決めるのは良くない! 異文化の生活に適応するのは一般に難しい。,異なる文化の生活に慣れるのは一般に難しい。 規則正しくピアノを練習すべきです。,規則正しくピアノを練習するべきです。 課長は私を奴隷のように働かせた。,上司は私を自分の所有物のように働かせた。 ナンシーは私の妹と5年以上も仲良しだ。,ナンシーは私の妹と5年以上も仲がいい。 彼が事業に失敗したのは少しもおかしなことではない。,彼が事業に失敗したのは当然だ。 私は彼の死に対して疑いを持っている。,私は彼の死に対して疑問を持っている。 有料高速道路の通行料金を払うにはお釣りがあってはいけません。,道路を通るためのお金を払う時は、ちょうどの金額で払う必要があります。 彼は死刑に処せられた。,彼は犯罪を行い、その責任のため死ぬことを命令された。 このようなミスは見逃しやすい。,このような間違いは気が付きにくい。 申し訳ありませんが、今はあなたをたすけられない。,すみませんが、今はあなたを助けられない。 彼らは図書館に多くの本を備えた。,彼らは図書館に多くの本を用意した。 彼は立身出世のために大変な努力をした。,彼は良いポストについて有名になるのために大変な努力をした。 「わたしは森の中に入って、山に駆け上がったことを後悔していない。」と弟は答えた。,「私は森の中に入って、山に登ったことをやらなければ良かったと思ってはいない。」と弟は答えた。 駅の近くに住んでいるとたいそう便利だ。,駅の近くに住んでいるととても楽だ。 私はその商品の予約を解約した。,私はその商品を買うことを約束したが、気が変わってその約束をやめると連絡した。 その戯曲はうまく舞台にのらなかった。,その劇はうまく舞台に上がらなかった。 少しのつづりの間違いは別として、それはよい作文である。,少しの書き方の間違いは別として、それはよい文である。 ドレスを洗ったら色がにじんだ。,ドレスを洗ったら色が他の部分に広がった。 あんな男と結婚するくらいなら死んだ方がましだ。,あの男と結婚するくらいなら死んだ方がいい。 木の葉はみんな落ちてしまった。,木についていた葉は全て落ちてしまった。 その会社は100%地元政府が保有している。,その会社は全て活動中の地域の政府が自分のものとしている。 彼は金に気前がよく、たくさんの贈り物を買う。,彼は金をよく使い、多くのプレゼントを買う。 彼らはこの計画に連帯してあたった。,彼らは一緒にこの計画に参加した。 もし君の立場にいたら、私はそんなことはしないだろう。,もしあなた立場にいたら、私はそんなことはしないだろう。 だが俺はお前のとって永遠に無意味なまま。,だが私はあなたにとってずっと無意味なまま。 彼は立派な政治家になった。,彼はすばらしい政治家になった。 私は思い切って彼女に話しかけてみた。,私は心を決めて彼女に話をしようとした。 あなたの一番好きなテレビタレントはだれ?,あなたの一番好きなテレビに出る人気者は誰? この手紙はあなた宛だ。,この手紙はあなたへのものだ。 決してあなたはスウィッチに触れていない。,決してあなたはボタンに触れていない。 あなたなら新しい職での困難にも対処できると確信しています。,あなたなら新しい仕事での苦しいことにも対応できると信頼しています。 そう言って下さるとは大変ご親切様です。,そう言ってくださるとは大変ご親切様です。 成功したいなら、君はもっと努力すべきだ。,失敗したくないならもっと努力してください。 彼らは結婚式の日取りを繰り上げた。,彼らは結婚式の予定日を早くした。 彼は無罪になった。,彼は自由になった。 音の出る辞書はもはや夢でない。,音の出る辞書は今はもう夢でない。 彼女は家賃の半分を払うのに同意した。,彼女は共同住宅のお金の半分を払うことになった。 私はまだ仕事を終えていない。,私はまだ仕事が終わっていない。 ずいぶん長い間お目にかかりませんでした。,結構長い間お目にかかりませんでした。 すべての人は法律に従うべきである。,全ての人は法律に従うべきである。 彼を少し気の毒に感じます。,彼を少し心配します。 洗濯機のおかげで主婦はずいぶん手間が省ける。,服を自動で洗う機械は、家族の服を洗わねばならない者の味方だ。 私達は明日の午後また公園で会う事になっている。,私たちは明日の午後また公園で会う事になっている。 その費用をお知らせ下さい。,それにかかるお金をお知らせください。 彼はにくらしげに彼女をにらんだ。,彼は彼女を怒った目で見た。 彼女からの財政的支援が私たちのこの計画には不可欠である。,彼女からのお金の支援が私たちのこの計画には必要である。 行きたいことはやまやまですが、あいにく忙し過ぎるのではないかと思います。,行きたいことは生きたいのですが、残念ながら忙し過ぎるのではないかと思います。 病気を口実にして彼は来なかった。,彼は病気のせいにして来なかった。 母は妹に月の2千円渡している。,母は妹に月に2000円与えている。 君は誰のことを言っているのか。,あなたは誰のことを言っているのか。 あなたがそれを後悔する時がきますよ。,あなたがそれをやらない方が良かったと思う時がきますよ。 我々は軍縮に関して彼らと意見が一致したいと望んでいる。,私たちは戦う力にかける予算を少なくすることに関して彼らと意見を合わせたいと思っている。 労働者が給料をもらうのは当然だ。,働く人ががお金をもらうのは当然だ。 母は赤ん坊の唇にキスをした。,母は赤ちゃんの口に自分の口をつけた。 真実を知ることは本当に難しいが真実を語ることはなおさら難しい。,本当の事を知ることは本当に難しいが本当の事語ることはより難しい。 彼女は日本語が話せます。,彼女は日本語を話すことができます。 僕の行為でかれはきげんを損じた。,僕がしたことによって、彼は怒った。 私に気付かれずに彼はそれをやった。,私に気づかれずに彼はそれをやった。 あなたの援助がなかったら、私は失敗していたでしょう。,あなたが助けなかったら、私は失敗していたでしょう。 その買い物は現金で支払った。,その買い物は持っているお金で払った。 要点を学生に十分理解させた。,大切な点を学生に十分分かってもらった。 若いころ私はビートルズに夢中になった。,若い時は私はビートルズに熱を上げていた。 全ての生徒が担任の先生を尊敬している。,全ての中学生が担当の先生を尊敬している。 彼はあなたのミスにきっと気付くでしょう。,彼はあなたの失敗にきっと気づくでしょう。 彼女は近ごろ彼を遠ざけている。,彼女は最近彼を避けている。 彼が木をのこぎりでひいているのを見た。,彼が木を木を切る道具で引いているのを見た。 まだ食卓を離れてはいけませんよ。,まだ食事の席を離れてはいけませんよ。 彼女は大科学者になるという夢を実現した。,彼女は大科学者になる夢を実現した。 セミナーのご案内と共に、この情報を貴社内の担当の管理職にご転送ください。,勉強会の案内とこの情報を、あなたの会社で担当している部を管理する人に見せてください。 人間は生まれつき社会的な動物だ。,人間は生まれながらに他の人との関係を持つ動物だ。 我々は山道をまるでアリが這うように進んだ。,私たちは山の道をまるで小さな虫が地に腹をつけるように進んだ。 たとえどんな天候であっても彼は家の中にはいなかった。,どんな天気の日も彼は出かけた。 不況に喘ぐ店が急増している。,入るお金が少ない店が急に増えている。 どの子供もリンゴが好きではない。,どの子供もりんごが好きではない。 僕は暗闇の中でスイッチを手探りでさがした。,僕は光が全くない中で、電気をつける機械を手で触れながら求めた。 「一週間で出来ますか」「出来ると思います」,「1週間で出来ますか」「出来ると思います」 生理が5週間遅れています。,生理が5週間遅れています。 僕はしばしば彼女と文通している。,僕は時々彼女と手紙の交換している。 新しい毛皮のコートがウインドーに陳列されていた。,新しい動物の毛を使って作られたコートが店に飾られていた。 その場所を訪れる人は誰でも、その美しい景色を賞賛する。,その場所を訪れる人は誰でも、その美しい景色をとても褒める。 ただ口先ばかりでは何の役にも立たない。,ただ口だけでは何の役にも立たない。 酔いとは脳がある刺激物に冒されることである。,酔うこととは頭がある影響のある物にやられることである。 お腹がよじれるほど笑ったよ。,腹が痛くなるほど笑ったよ。 彼が事実を告げていたものと私は認めます。,彼が事実を言っていたものと私は認めます。 そのナイフは血にまみれていた。,そのナイフは血が付いていた。 彼は内幕をばらすといっていますよ。,彼は内側の事情を他の人に話すといっていますよ。 それまでは彼はそのことを思いつかなかった。,それまでは彼はそのことに気づかなかった。 君はいつも何時ごろに寝るの?,あなたはいつも何時くらいに寝るの? この小包をすぐ送ってもらいたい。,この小さな箱をすぐ送ってもらいたい。 待ち合わせの場所間違えたかしら?,集まる場所が違ったのかな? 生徒たちはたくさんの詩をそらで覚えた。,学生たちは多くの詩を覚えた。 私は彼に過去のことはくよくよするなと忠告した。,私は彼に過去のことは考えても仕方がないことを考えるなと指摘した。 デイックは両親に養ってもらっていたが、今は両親から独立している。,デイックは親に育ててもらっていたが、今は親から独立している。 君の質問は当面の話題とは関係がない。,あなたの質問はちょっと今の話の種とは関係がない。 テイラーさんのお宅ですか。,テイラーさんの家ですか。 オウムは人の声をまねることができる。,オウムは人間の声を同じように繰り返すことができる。 汗がダラダラです。,汗が流れるように出ている。 ここからはよい眺めです。,ここからはよい景色です。 船が入ってきた時に彼女は岸壁で待っていた。,船が近づいてきた時、彼女は港で待っていた。 彼等は田舎へ行った。,彼らは都市部から離れたところへ行った。 もう16歳なのだから、もっと分別をもちなさいよ。,もう16歳なのだから、もっとしっかりしなさいよ。 レックスは途方も無く大きな犬だった。,レックスは非常に大きな犬だった。 彼女は2、3分考えた。,彼女は少し考えた。 以前は彼を尊敬していたが、今はもう尊敬していない。,前は彼をすばらしい人だと思っていたが、今は思っていない。 彼はお金を前借りした。,彼は、お金が払われる日よりも前に、お金を借りた。 私は、まもなくあなたに会う事を心待ちにしています。,私は、もうすぐあなたに会う事を期待しながら待っています。 叔母といっしょに先月そこへ行った。,親の妹と一緒に先月そこへ行った。 彼はなんでも金本位に考える。,彼はなんでも金を中心に考える。 それは私にはほとんど取るに足らない。,それは私には簡単だ。 意見は究極的には感情によって決定されるのであって、理知によってではない。,意見とは結局は考えたことではなく気持ちによって決まる。 人はミスを犯して、何事でもできるようになるものだ。,人は間違いをしてみて、何でもできるようになるものだ。 会社は元会計を相手取って訴訟を起こした。,会社は、前にその会社で会計をしていた人に対して裁判を起こした。 彼は株に投資した。,彼は株を買った。 その戦争は偶然に勃発したわけではない。,その戦争は誰かが起こしたものだ。 彼は順調に行けば2001年には卒業する。,彼はこの調子で行けば2001年には卒業する。 スキーに行けれさえすればいいのだけど。,雪の上を滑るところに行けさえすればいいのだけど。 話をして時間をつぶした。,話をして時間を過ごした。 君はどこにでも行ってよい。,あなたはどこにでも行ってよい。 その子はライターで火遊びをしていた。,その子はガスなどで火がつく機械で火をつけて遊んでいた。 彼は手を振って私にあっちにいけと合図した。,彼は手を振って私に離れろと合図した。 喫煙は体に弊害である。,煙草は体に悪い。 彼は時々出張することは別としてあまり旅をしない。,彼は時々仕事のために出かけるが、それ以外では旅行に行くことは少ない。 母の面影を忘れられない。,母がいた頃の姿を忘れることができない。 あなたはこのチャンスを活かすべきだ。,あなたはこの機会を利用するべきだ。 私の成績は彼女のより劣っていました。,彼女は学校の勉強が私よりもできた。 地球がいつ出現したのか誰にもわからない。,地球がいつできたのか誰にもわからない。 彼女はおしゃべりが一番好きです。,彼女は話をすることが一番好きです。 ビタミンEを豊富に含む食物には、濃い緑色をした菜っ葉類・豆類・ナッツ類・全粒穀類がある。,最近注目の栄養は、濃い緑の葉野菜などに含まれる。 その問題の重要性をどんなに強調してもしすぎることはない。,その問題の重要性をどれだけ大きく表現してもしすぎることはない。 オーケストラの団員たちはスミス氏を指揮者として尊敬した。,多くの楽器を合わせて弾く人たちは、スミス氏がまとめてくれるのがすばらしいと思っていた。 マイクロ波はオーブンの中の食物を突き抜ける。,目に見えない電気の波は食品の温度を上げる機械に入っている食べ物の中を通る。 海で泳ぐことは私の一番の楽しみだ。,海で泳ぐことは私の1番の楽しみだ。 彼はいずれその秘密を知るでしょう。,彼はいつかはその秘密を知るでしょう。 マイク、ありがとう。僕はチキンが嫌いなんだ。,マイク、ありがとう。僕は鳥の肉が嫌いなんだ。 彼女は私に専門的な事について忠告する。,彼女は私にプロにしかできない事について注意する。 人は平等に造られている。,人はみんな同じに作られている。 何とも言えないな。,何とも言うこともできないな。 私たちはとうとうミシシッピー川にたどり着いた。,私たちはついにミシシッピー川に来た。 彼女は音楽を聴きながらいつも勉強する。,彼女は音楽を聞きながらいつも勉強する。 彼は自分の恋人を私に打ち明けて話した。,彼は自分の彼女が誰かを私に教えてくれた。 運動すると心臓の鼓動が速くなる。,運動すると胸の音が速くなる。 彼は草の上に横たわっていた。,彼は草の上に寝ていた。 彼はすばらしい商売を築き上げている。,彼はすばらしい取引をやり続けている。 私たちは昨夜楽しい時を過ごした。,私たちは昨日の夜楽しい時を過ごした。 その本をもとあった所へ置きなさい。,その本を元あった所へ置きなさい。 私はサッカー観戦が大好きです。,私はサッカーの試合を見ることがとても好きです。 財産と人格とはまったく別のものだ。,財産と人の性格とは本当に別のものだ。 彼女は当時金持ちだったに違いない。,彼女はその頃金持ちだったに違いない。 私は来春大学を卒業したいです。,私は来年の春大学を卒業したいです。 人前で彼の悪口を言うな。,人の前で彼のことを悪く言うな。 この建物は調和を欠いている。,この建物は周囲と合っていない。 彼は父親の名をとってロバートと名付けた。,彼は父の名前からロバートと言う名前にした。 彼はとても高価な腕時計を持っている。,彼はとても価値の高い腕時計を持っている。 彼女はめったに外出しない。,彼女はほとんど家から出ない。 天候はこの上なしだった。,天気はこの上なしだった。 あんな底の厚いサンダル履いてたら、転んで捻挫しちゃうぞ。,あのような高いサンダルで歩いたら、怪我しちゃうぞ。 私達はその植物を数週間詳しく研究した。,私たちはその植物を数週間詳しく研究した。 仕事が多いので旅行はのびのびになっている。,仕事が多いので旅行は後へ後へになっている。 あなたはこの店のランチがえらくお気に入りですね。,あなたはこの店の昼食がとてもお気に入りですね。 君はよくがんばるね。,あなたはよく頑張るね。 その紙をまん中で折りなさい。,その紙を中央で折りなさい。 私は歴史を専攻した。,私は歴史を詳しく学んだ。 ネットワークの発達で、かつてないほど大量の文が世界中を駆け巡っています。,インターネットの成長で、かつてないほど多くの文が世界中を回っています。 私は立ち止まって車が通り過ぎるのを待った。,私は止まって車が通るのを待った。 あなたからの便りを何週間も心待ちにしていました。,あなたからの手紙を何週間もずっと待っていました。 彼の演説には少し皮肉っぽいところがあった。,彼がみんなの前で話す時は言われて嫌なことをなにげなく言うところがあった。 走行マイルで料金が加算されますか。,走った距離が長いと金額が増えますか。 私の目覚まし時計は今朝鳴らなかった。,私の起きるための音が出る時計は今朝音が出なかった。 こういう練習や読書のための私の時間は、夜、仕事の後、朝、仕事が始まる前、日曜である。,こう言う練習や本を読むための私の時間は、夜、仕事の後、朝、仕事が始まる前、日曜である。 もうじきクリスマスがまたやってきます。,もうすぐクリスマスがまたやってきます。 この飲料に含まれている成分には有害なものがある。とりわけ妊娠中の人に。,この飲み物に含まれているものの中には体に悪いものがある 特に腹に赤ちゃんがいる人に 彼の昨日の提案事項は検討中である。,彼の昨日の提案した事は考え中である。 夜の静けさが私たちを慰めてくれる。,夜の静かさが私たちの心を安定させてくれる。 明日という日もある。,明日がある。 君の助けを当てにするよ。,あなたが助けてくれると期待しているよ。 君はさまざまな状況に対応しなければならない。,あなたはさまざまな状況に対応しなければならない。 何処でも好きなところに座って良い。,座りたいところに座ってよい。 トップのリーダーは犬の行動学では「アルファ」と呼ばれ、以下「ベータ」「ガンマ」と続きます。,上に立つ者は犬の行動学では「アルファ」と呼ばれ、以下「ベータ」「ガンマ」と続きます。 彼女の行いは軽蔑するにも値しない。,彼女の行動は軽い存在として下に見るほどでもない。 あんなに興奮する野球の試合は見たことがなかったよ。,あの野球の試合はとても面白かった。 彼は民主党に入党したが、すぐに離党した。,彼は民主党員になったが、すぐやめた。 彼は無実だということを私は信じている。,彼はやっていないと私は間違いなく思っている。 彼女は座席用のベルトの締め方を彼らに教えました。,彼女は席に座る時、体が自由に動かないようにする方法を彼らに教えました。 私はすでに仕事を終えてしまった。,私はもう仕事を全てやってしまった。 君がそれを知らないのは遺憾千万だ。,あなたがそれを知らないのは残念だ。 彼は野心があるために熱心に働いた。,彼は大きな希望があるために頑張って働いた。 あなた方は独力で考えなくてはいけない。,あなた方は一人で考えなくてはいけない。 今週は火災予防週間です。,今週は火事が起きないように注意する週間です。 この1節を読み、日本語に翻訳せよ。,この文の一部を読んで、日本語に直しなさい。 木の葉が赤くなった。,木についている葉が赤くなった。 私の車の鍵をなくすとは君もうかつだったね。,私の車の鍵を不注意で失うとはあなたも意識が甘かったね。 ぼくの、時計はひと月に2分進む。,私の、時計はひと月に2分進む。 愛するがゆえに言葉にできないこともあるし、言わぬが花ということもあります。,愛しているからこそ、言葉で表すことができないこともあるし、言わない方が美しいこともある。 警察は脱走した囚人をこのあたりで捜している。,警察は逃げた犯罪者をこのあたりで探している。 彼は大蔵大臣に任命された。,彼は国のお金に関する事の代表者を任せられた。 ディビッドは今まで安定したくらしはなかった。彼はいつもやりくり算段の生活をしてきた。,ディビットはいつもお金に困っていた。 私は来週アンカレッジ経由で、ヨーロッパへ行くつもりです。,私は来週アンカレッジを通って、ヨーロッパへ行くつもりです。 本気で似合うと思っていたらしいシャツは辞退し、淡いブルーのポロシャツをいただくことにした。,本当に見た目と合うと思っていたらしい薄い服は遠慮し、薄い青い色のスポーツ用の腕の部分が半分までの服をもらうことにした。 アレが痛いんですよ、アレが。んー、何て言うの?コーガン?とにかく、男性の大事なものです。,あれが痛いんですよ、あれが。何て言うの?コーガン?とにかく、男性の大事なものです。 私は時勢に遅れないように3種類の新聞を読んでいる。,私は時の流れに遅れないように3種類の新聞を読んでいる。 四天王も倒した、クソ長い地下迷宮もクリアした。,4人のすごい人たちも倒した、あまりに長い地下の分かりにくい道もうまく超えた。 彼が父親に代わって事業を営んでいる。,彼が父に代わって事業を経営している。 現在は多くの大学生が勉学に怠惰である。,今は多くの大学生が勉強を怠けている。 彼等は普通春に羊の毛を刈る。,彼らは普通春に羊の毛を切る。 最初の一歩が常に最も難しい。,最初の1つが常に最も難しい。 あたしは今何をしてよいかわからない。,私は今何をしてよいかわからない。 車のバッテリーがいかれている。,車の電池が壊れている。 彼は自分の意見を教授にぶつけた。,彼は自分の意見を教授に言ってみた。 僕はふと足を止めた。,僕は突然足を止めた。 彼はできるかぎり速く私の方へ走ってきた。,彼はできるだけ速く私の方へ走ってきた。 彼の姉妹は二人とも美人です。,彼の姉と妹はどちらも美しい。 ケイトは天才で前途有望だと、みんな言っています。,ケイトは生まれた時から能力があり将来を期待されていると、みんな言っています。 薬の効き目を調べてみます。,薬がどんなことにきくのかを調べてみます。 ちょっと彼お鳴らしたわよ。,ちょっと彼ガス出したわよ。 ここの軟骨が飛び出しています。,ここの柔らかい部分の骨が外に出ています。 ばかげた考えにもほどがある。,あまりにも馬鹿みたいな考えだ。 口は体の死刑執行人であり医者である。,口は体を殺すし医者でもある。 彼が彼女にそんなことを言ったとは残酷だ。,彼は彼女にひどいことを言った。 この討論中彼は何も言わずに黙っていた。,この話の中彼は何も言わなかった。 「服汚れるでしょ」「それはノープロブレム。もともとあんまり綺麗じゃないし」,「服が汚くなるでしょ」「それは問題ない。最初からそんなにきれいじゃないし」 もし雨が降れば私は出発を延期します。,もし雨が降れば、私は出発を予定の後ろにおきます。 この窓から全市が見渡せる。,この窓から全市が見える。 息を吹きかけて両手を暖めた。,息を吹いて2つの手をあたたかくした。 ボブ叔父さんが時計を直してくれて、今は時間が正確だ。,ボブおじさんが時計を直してくれて、今は時間が正確だ。 彼はうそをつくことを恥じている。,彼は嘘を言うことを恥ずかしいと思っている。 製造部門は新しい金融政策に動揺しています。,物を作る部は新しいお金に関する決定に驚いています。 生命は他の惑星に存在しているのだろうか。,命を持つものは他の星に存在しているのだろうか。 彼の説明に何か補足することがありますか。,彼が今した説明に加える内容はありますか。 この劇に最適の役者を選び出すのは簡単ではない。,この劇に合ったの俳優を選ぶのは簡単ではない。 なるほど彼には学識があるが、常識に欠ける。,いかにも彼には多くの知識があるが、普通の認識がない。 そのような振る舞いはどんな事があっても許されない。,そのような行動は、どんな事があっても許されない。 この紙はインクを吸い込まない。,この紙にはインクで書きにくい。 この歌の名前はオンリー・ユーです。,この曲はオンリー・ユーです。 そちらの天気はいいですか。,そこの天気はいいですか。 パイプ屋は通りの向こう側です。,首の大きい煙草を吸う道具を売る店は通りの反対側です。 彼は、たいてい話す前に考える。,彼は多くの場合、話す前に考える。 この帽子はきつすぎる。,この帽子は小さすぎる。 私はむしろ衣服にそんなに多くのお金をつかいたくない。,私はむしろ服にそんなに多くのお金を使いたくない。 息子さんはあなたのお父さんに生き写しですね。,息子さんはあなたのお父さんに似ていますね。 何か恐ろしい事が今にも起こりそうだ。,何か怖いことが今すぐにでもやってきそうだ。 子供たちが大きな雪の玉を転がしていた。,子供たちが雪でボール状の物を作って、雪の上で大きくしていた。 私たちは、私たち皆が一つの世界の国民であることを知っている。,私たちは、私たちみんなが1つの世界の国民であることを知っている。 私の友達は怒ってわれを忘れていた。,私の友達は怒って自分を忘れていた。 それが今迄のところ一番いいスコアだ。,それが今までで最高の点だ。 君の作文には文法の間違いは1つもない。,あなたの文章には言葉の規則の間違いは1つもない。 彼女は子供を叔母に預けた。,彼女はおばに自分の子供を任せた。 どれくらいピアノのレッスンがありますか。,どれくらいピアノの練習がありますか。 てんで見当つきません。,全くわかりません。 直子さんは泳ぐのが得意です。,直子さんは泳ぐのがうまい。 彼女は彼を憎んではいない、いや実際は愛している。,彼女は彼をにくいとは思っていない、いや実際は愛している。 君が何を言いたいのか私にはさっぱりわからない。,あなたが何を言いたいのか私には全くわからない。 彼女はその仕事に精力を傾けた。,彼女はその仕事に力を入れた。 彼は、試験に合格するつもりで一生懸命勉強した。,彼は、試験に合格するつもりで頑張って勉強した。 小さな子供でもなければ、そんなことは信じないだろう。,小さな子供でもなければ、そんなことは信じることはないだろう。 日本経済は当時、前例のない好況にあった。,日本の経済はその時、今までに経験したことのないほど良い状況だった。 お宅の暖房はどのようにしていますか。,寒い時にあなたの家をあたたかくするには何を使いますか。 私は時計を修理に出した。,私は時計を直してもらうようお願いした。 ぼくはそれをもう一度やってみよう。,僕はそれをもう一度やってみよう。 彼は女に好かれなかった。,彼は女に良い印象を持たれなかった。 受信状態がよくない。,信号を受けた状態がよくない。 彼女は嫉妬の炎を燃やした。,彼女は自分の愛する者の愛が他の人に行くのをひどくにくいと思った。 私に祖国を裏切れとは、君は見当違いをしている。,私に生まれた国に反対しろとは、あなたは間違った考えをしている。 彼女は非常の場合に備えていくらか貯金した。,彼女は非常の場合の用意にいくらかお金を貯めた。 ご両親にどうぞよろしくとおつたえください。,お父さんお母さんにどうぞよろしくとお伝えください。 二度寝しないのっ!,もう1度寝ないの! 家に帰って朝食を腹一杯に食べた。,家に帰って、朝の食事をたくさん食べた。 私はもっと不完全な性質の作品からより長続きする満足感が得られることに気づいた。,私は完成していない作品からの方が、長い時間の満足感を感じることに気がついた。 たとえ火の中水の中。,どこへでも。 新しいデスクをお願いします。,新しい机をお願いします。 彼女はその結婚に同意した。,彼女はその結婚を受けた。 やあ、景気はどうかね。,やあ、様子はどうかね。 夢うつつでテレビを見ていた。,寝そうになりながらテレビを見ていた。 その婦人はあまりに驚いて口もきけなかったほどである。,その女性はあまりに驚いて話すことができなかったほどである。 彼女の演説から怒りの調子が消えていった。,彼女の話し方は、穏やかになっていった。 私はこの難問に困り果てている。,私はこの難しい問題に完全に困っている。 それらの動物は絶滅の危機にさらされていた。,それらの動物は消える危険にあった。 彼は前回の選挙で上院議員に当選した。,彼は前回の会議体のメンバーが選ばれる際に、2つの独立した会議体のうち、最後に案を決定する権利がある会議体のメンバーに選ばれた。 私の父は口数が少ない。,私の父はあまり話さない。 最近のプロ野球はおもしろい。,最近のプロ野球は面白い。 その女の子の目から涙がわきでた。,その若い女性の目から涙が止まらなかった。 大勢の人出でしたよ。,人が多くいたよ。 彼女の話は機知にあふれていた。,彼女の話は面白いところがいっぱいだった。 彼女は顔立ちが母親と似ている。,彼女は顔が母と似ている。 彼女は金と幸福は同じと思っている。,彼女は金と幸せは同じと思っている。 彼女はその事件を生き生きとした筆致で描写した。,彼女はその事件を空気を感じることができるように書いた。 この犬小屋を作るのに僕は五時間かかった。,この犬の家を作るのに僕は5時間かかった。 私は十年見ていない。,私は10年見てない。 この店にはバッグがありますか。,この店には鞄はありますか。 私は昨日は終日家にいた。,私は昨日は1日中、家にいた。 その問題はほっておけ。,その問題は気にするな。 あなたはすぐに人前で話すことになれますよ。,あなたはすぐに人の前で話すことに慣れますよ。 規則正しい生活、食事が健康の秘訣です。,毎日同じ時間に起き、食事をし、寝ることが健康の鍵です。 次はどうしたら良いか教えて下さい。,次はどうしたら良いか教えてください。 注意して読まないとためになるよりもむしろ害になる本がある。,読み方によっては悪い影響がある本がある。 地球が丸いというのは事実だ。,地球が丸いのは事実だ。 労働者たちは賃上げを求めていた。,働く人たちは働く金をあげて欲しいと求めていた。 カナダの気候は寒い。,カナダは寒い。 あなたは虚言で私は苦しめる。,あなたの嘘は私にとって辛い。 彼はおじの財産を継いだ。,彼はおじの財産をもらった。 また1日が過ぎた。,また、1日が過ぎた。 彼は英語をよく知っている点で私より優れている。,彼は英語をよく知っている点で私より良い能力を持っている。 もう子供ではないのだから、君は自分の行動に責任を持つべきだ。,もう子供ではないのだから、あなたは自分の行動に責任を持つべきだ。 その政策の結果物価は大幅に値上がりした。,その政治の方法で物の価格は大きく上がった。 両親は毎年冬にスキーをして楽しむ。,父と母は毎年冬に雪の上を滑って楽しむ。 彼は助けを求めて大声で叫んだ。,彼は支援を求めて大きな声で叫んだ。 テレビは暴力行為を見せて、それがとりわけ年少の者たちに影響を及ぼす。,テレビは力に任せて物を壊したり、人に怪我をさせるような行為を見せて、それが特に年の若い者たちに影響を与える。 私たちは書物から多くの楽しみを得ることができる。,私たちは本から多くの楽しみを得ることができる。 ジェーンはかなづち同然泳げない。,ジェーンは全く泳ぐことができない。 彼らはくまを生け捕りにした。,彼らは熊を生きたまま捕まえた。 あなたに会いたがっているアメリカ人の女の子がいます。,あなたに会いたいと言っているアメリカ人の少女がいます。 ソースを別にください。,かけるものを別にください。 その実験で彼の理論は確かめられた。,その実験で彼の理論は確かだとわかった。 彼女の妹さんは大好きだが、彼女の弟は好きではない。,彼女の妹さんは誰よりも気にいるが、彼女の弟は好きではない。 休暇をできるだけ上手く利用しなさい。,休みをできるだけうまく利用しなさい。 次の予約の日を受付で決めてください。,次の予約の日を申込する場所へ行って決めてください。 彼は背泳ぎができる。,彼は体を上に向けたまま泳ぐことができる。 実質上、我々が関わるすべての活動において、学習が行われるのだろう。,実際、私たちが関係する全ての活動において、学習が行われるのだろう。 子供たちがおもちゃで遊んでいる。,子供たちが玩具で遊んでいる。 私たちのテレビは1週間以上故障したままである。,私たちのテレビは1週間以上壊れたままである。 今こそ決心すべき時だ。,今こそ決めるべき時だ。 保憲は脇息に身を預け、目前に出された朝餉に当惑の目を当てていた。,保憲は腕をついて体を預け、目の前に出されたものをどうしたらいいのか分からずに見ていた。 良い食事で子どもたちを育てることが大切だ。,良い食事で子供たちを育てることが大切だ。 酒を飲んでも、ウイスキーを飲んでも同じだ。どちらにしたところで飲み過ぎれば、飲めや歌えの騒ぎになるから。,酒を飲んでも、植物からとった水を高い熱を加えてお酒にしたもの飲んでも同じだ。どちらにしたところで飲み過ぎれば、飲めや歌えのパーティーになるから。 このような苦しい時には、並たいていのことでは、会社の赤字をなくすことはできない。,このような苦しい時には、普通程度のことでは、会社の収入不足を解決することはできない。 彼は暗闇の中を手探りで進んだ。,彼は暗い中を手で触りながら進んだ。 大都会では殺人はごく普通のことだ。,大きな都市では人が殺されることはよくあることだ。 年老いた両親のことも考えてみるべきだ。,年をとった親のことも考えてみるべきだ。 チャーター便は3時に離陸することになっている。,特別に予約した飛行機は3時に出発することになっている。 彼は交通事故で大けがをした。,彼は交通事故で大怪我をした。 私は絵をかくのが苦手だ。,私は絵を書くのがうまくない。 お引き受けいたしましょう。,お受けしましょう。 彼は食べ物にとてもやかましい。,彼は食べ物にとてもうるさい。 あれは年寄りには登れないような高い山だ。,あれは年を取った人には登ることができないような高い山だ。 診察は午前の方が都合がいいのですが。,見てもらうのは午前の方が予定的にいいのですが。 タバコを吸わなければ、長生きできるだろう。,煙草を吸わなければ、長く生きられるだろう。 イタリー製なので、このジーンズはとても値段が高かった。,イタリー製なので、この青いズボンはとても値段が高かった。 ここ数日天気がめまぐるしく変わっている。,ここ何日か天気が激しく変わっている。 あなたは家賃の三ヶ月分を資金として払わなければならない。,あなたは、借りている家のお金の3ヶ月分を、払わなければならない。 暖炉の上に時計が掛かっている。,火で部屋を暑くする道具の上に時計が掛かっている。 金持ちだが貧しい暮らしをしている。,金持ちだが貧しい生活をしている。 一昨日、彼らはそこを出発した。,昨日の前の日に彼らはそこを出発した。 全身焼き尽くすような感じがした。,体中を焼かれるような感じがした。 彼女の手が触れたのを感じた。,彼女の手が触れたのがわかった。 二度と彼の姿を見たものはいなかった。,2度と彼の姿を見たものはいなかった。 私たちはみんな黙っていた。,私たちはみんな話をしなかった。 彼は遅れないで何とかそこへ到着した。,彼は遅れないで何とかそこへ着いた。 ジャックはブラシで上着のほこりを払った。,ジャックは、毛のついた道具を使って服についたごみを取った。 決して見かけで判断するな。,決して見た目だけで判断してはいけない。 「直る見込みは?」「システム開発チームのシュバイシェン博士が現在闘病中のため、もう暫くはかかるかと・・・」,「いつ直りますか?」「コンピューターの内容を開発したチームのシュバイシェン博士が今病気なので、もうしばらくはかかるかと・・・」 私は、彼らが彼を囲んでいるのを見た。,私は、彼らが彼の周囲に集まっているのを見た。 暑さが彼にはこたえた。,暑さが彼には辛い感じがした。 彼の新しい家をうらやんだ。,彼の新しい家をいいなと思った。 彼は明朗快活な青年だ。,彼は明るく元気がいい20代くらいの子だ。 その青年はその地位にうってつけだ。,その若い男はそのくらいにちょうどいい。 彼は死んでいるのではないかと危ぶまれている。,彼は死んでいるのではないかとみんなが心配している。 彼女は彼に一編の詩を読んでやった。,彼女は彼のために1つの詩を読んで聞かせた。 彼はその日暮らしをしていて、1セントとの貯金もしない。,彼はその日の生活でいっぱいなので1円も貯めていない 両親は私に老人を敬うように言った。,父と母は私に老人を尊敬するように言った。 戸川さんは市長候補に指名された。,戸川さんは市の頭に期待される資格者に名前を挙げられた。 水素はそれ自体としては自然界に存在しない。,これ以上分けることができないものの中で一番軽いものは、自然の中には存在しない。 中には耐え難いものもある。,中には我慢することが難しいものもある。 彼女は時々母に髪をカットしてもらう。,彼女は時々彼女のお母さんに髪を切ってもらう。 彼らは険しい北面を登った。,彼らは難しい北の面を登った。 法隆寺は世界最古の木造建築である。,法隆寺は世界で最も古いの木で出来た建物である。 私たちは彼の話を頭から信用した。,私たちは彼の話を全て信じることにした。 ビールは麦芽の含有量によって課税されるから、発泡酒の方が安いんだよ。,ビールは、含まれる麦芽の量で税が決まるから、発泡酒の方が安いんだよ。 私から電話があったとジョンに伝えて下さい。,私から電話があったとジョンに伝えてください。 私にはとてもかれに事実を伝える勇気はなかった。,私にはとても彼に事実を伝える勇気はなかった。 会社はその計画を放棄した。,会社はその計画を水に流した。 小雨のときは、傘は役に立つが、土砂降りのときは、ほとんど役に立たない。,余り雨が降らない時は傘は役に立つが、すごく雨が降る時は、ほとんど役に立たない。 ダンスパーティーで楽しんで下さい。,ダンスパーティーで楽しんでください。 ビルは失意のうちに死んだ。,ビルは満足いかないまま死んだ。 彼は私たちの言うことを信じようとはしなかった。,彼は私たちの言うことを認めようとはしなかった。 彼はすかさず手を差し伸べて来ると、私の恥ずかしい場所を手で触れて来た。,彼はすぐに手を伸ばして来ると、私の恥ずかしい場所を手で触れて来た。 その貧しい一家は毎月、その日暮らしで生活している。,その貧しい家族は毎月、その日その日の収入でやっと生活している。 強い風を受けて帆がぴんと張った。,強い風を受けて船が進むための布の部分が広がって伸ばされた。 彼はその男が盗んだといって責めた。,彼はその男が盗んだと厳しく言った。 70年もしくは80年が人間の普通の寿命期間である。,70年または80年が人間の普通の生きていられる期間である。 君のアイディアは確かに検討する価値がある。,あなたの頭に浮かんだ考えは確かによく調べて考える価値がある。 彼は時間厳守の重要性を強調した。,彼は時間を守ることの重要性を強く話した。 君も将来のことを考えていい頃だ。,あなたも将来のことを考えていい頃だ。 茶飲み友達がほしい。,一緒に楽しくお茶を飲みに行ったり話したりできるような友達が欲しい。 時がたてば君が正しいかどうかがわかるだろう。,時が過ぎればあなたが正しいかどうかがわかるだろう。 ジョンは莫大な財産を相続した。,ジョンは非常に多くの財産をもらった。 彼は何も見なかったといっているが、彼が真実を言っているとは思えない。,彼は何も見なかったといっているが、彼は本当のことを言っていないだろう。 秋になると木の葉の色が変わる。,秋になると多くの木の色が変わる。 ボクサーはタイトルマッチに備えて減量しなければならなかった。,二人で手だけを使うスポーツの選手は試合のために体の重さを軽くしなければならなかった。 このカメラは小さいが、大変優れている。,このカメラは小さいがとても良い能力がある。 賢者は己の失策から学ぶ。,賢い人は自分の失敗から学ぶ。 おそれいりますが、この箱を持ち上げていただけますか。,ご迷惑をお掛けしますが、この箱を上げていただけますか。 彼女は卵を茹でた。,彼女は卵を水の中に入れて熱を加えた。 私はそこへ行くかどうか、まだためらっている。,私はそこへ行くかどうか、まだきめられない。 友情が彼らを結びつけた。,彼はお互いを大切な友達と思っている。 私は言葉に窮した。,私は言葉に困った 私達は時間を浪費しがちだ。,私たちは時間を無駄にすることが多い。 イギリスに1745年以前に国歌がなかったという事実は、それ自体はほとんどたいしたことではない。,イギリスに1745年より前に国の歌がなかったと言う事実は、それについてはほとんど問題ではない。 というのも、以前彼に会ったことがあったからだ。,と言うのも、前に彼に会ったことがあったからだ。 機嫌が悪いのです。,気分が悪いのです。 彼はその年の最良の作家としてほめたたえられた。,彼はその年の1番の作品を作ったして褒められた。 人はデモと聞くと学生を連想したものです。,人は意見を表すための運動と聞くと学生を思い出させたものです。 あの子は本当にいたずら好きだ。,あの子は本当に悪いことが好きだ。 その会社は広範な種類の楽器を製造している。,その会社はいろいろな種類の楽器を作っている。 いつか私を軽蔑したことに対して、彼にお返しをしてやろう。,いつか私を軽く見たことに対して、彼にその分、返してやろう。 どうやってこの書類の締め切りに間に合わせるんだ?,どうすればこの仕事が間に合うようにできるのか。 私は期末試験の前にもっと勉強するべきだった。,私は定められた期間の最後の試験の前にもっと勉強するべきだった。 その花には蜜蜂がいっぱいたかっている。,その花には虫がいっぱい集まっている。 彼はこの銃に弾丸を込めたままにしている。,彼はこの銃がすぐに対応できるように、打つと飛ぶものを入れたままにしている。 彼が気付くと、公園で横になっていた。,彼が気が付くと、公園で横になっていた。 彼は紅茶に砂糖とミルクを少し加えた。,彼は紅茶に砂糖と牛の乳を少し加えた。 彼は彼女がまったく知らない世界の人だ。,彼は彼女が全く知らない世界の人だ。 10ドルにまけられますか。,10ドルにしてくれますか。 アニー、あそこに腰掛けましょう。,アニー、あの場所に座りましょう。 ただいま品切れだ。,今は商品がない。 そのデパートの前に書店がある。,その多くの店が並ぶ大きな建物の前に本を売る店がある。 彼女のお金への執着心には際限がない。,彼女のお金に対しての強い思いは限りがない すべてのことを考慮して彼はその車を買った。,全てのことを考えに入れて彼はその車を買った 自分の名前が後ろから呼ばれるのがきこえた。,後ろの方から自分の名前が呼ばれるのが聞こえた。 船はパナマ運河を通り抜けた。,船はパナマ運河を通って抜けた。 彼は、若いころもっと勉強しておけばよかったなあと思っている。,彼は、若い時もっと勉強しておけばよかったなあと思っている。 我々は彼を説得して行かせた。,私たちは彼と話して理解させて行かせた。 「どこへ行ってきましたか」「友人を見送りに駅へ行ってきました」,「どこへ行って来ましたか」「友達を駅まで送って行きました。」 降っても晴れでも行きます。,どんな天気でも行きます。 拡大コピーを撮ってくるよ。,大きく見えるようにコピーを撮ってくるよ。 彼は英語かフランス語かどちらか話せる。,彼は英語か、文化の国の言葉かどちらかを、話ことができる.。 彼女が来月フランスへ行くと言ううわさでもちきりだ。,彼女が来月フランスへ行くと言う話をみんなが言っている。 この前ケントに会ったとき、彼はとても元気でした。,この前ケントに会った時、彼はとても元気でした。 あなたが私達を手伝ってくれると頼りにしています。,あなたが私たちを手伝ってくれると期待しています。 人間の真の価値はその財産にあるのではない。,人間の本当の価値はその財産にあるのではない。 彼の政策は国民の福祉に重点を置く。,彼の政治の方向は国民の福祉を大切にすることだ。 君の考えは僕の考えとまるで違う。,あなたの考えは僕の考えとまるで違う。 その人達は大胆な発想をすべきだ。,その人たちは驚くような考え方をするべきだ。 今朝は空気が多少冷たい。,今朝は空気がちょっと冷たい。 痛みがとてもひどかったので眠れなかった。,とても痛くて寝てない。 彼は僕の親友だ。,彼は僕の大切な友達だ。 私の趣味は切手の収集です。,私の楽しみとしていることは切手を集めることです。 加藤君のクラスには40人の男女がいる。,加藤君のクラスには男と女合わせて40人いる。 サリーのクラスメイトはいつも彼女をばかにしている。,サリーのクラスの人間はいつも彼女を馬鹿にしている 父は旅慣れしている。,父は旅に慣れている。 彼女はうそをついたにちがいない。,彼女は嘘をついたに違いない。 中国への海外からの直接投資は昨年30億ドルに達した。,中国への他の国からの企業間の将来的な利益に向けたお金の支援は昨年3000000000ドルに達した。 彼の話の筋道がわからなくなってしまったようだ。,彼の話の言いたいことがわからなくなってしまったようだ。 ココは速やかに学び続けた。,ココはすぐに学び続けた。 私は私たちが致命的な誤りを犯したという結論に至った。,私たちが取り返すことが出来ない失敗をしていたことが分かった。 自己紹介いたします。,自分のことを話します。 私はこの前と同じ誤りをしてしまった。,私はこの前と同じ間違いをしてしまった。 この布地は長持ちする。,この布は丈夫だ。 彼に会うとは思いがけなかった。,彼に会うとは思いもよらなかった。 究極的には宇宙飛行は全人類に有益なものとなろう。,最後まで考えれば、宇宙飛行は人間にとって利益あるものだろう。 彼女はきっと東京のファッション界に旋風を巻き起こすことでしょう。,彼女はきっと東京の服の事業の世界に新しい風を起こすことでしょう。 水夫たちは陸を見た。,船に乗っている人たちは陸を見た。 どうやっても彼は説き伏せられないだろう。,どうやっても彼は言うことを聞いてくれないだろう。 僕の弱点を見つけさせないぞ。,僕の弱い点を見つけさせないぞ。 わたしは彼が逃げていくのを観た。,私は彼が逃げていくのを見た。 その台風は多くの家を破壊した。,その強い雨と風は多くの家を壊した。 恐れ入りますが、私の手紙を出してくれませんか。,すみませんが、私の手紙を出してくれませんか。 年を取ればとるほど、言語の習得は難しくなる。,言葉を覚えるのは、年が若い時の方が簡単だ。 君の言うことは認めるけど、君の考えは間違っていると思うよ。,あなたの言うことは認めるけど、あなたの考えは間違っていると思うよ。 この水は飲めます。,この水は飲むことができます。 彼は知識欲が旺盛である。,彼は知識を得たい気持ちが強い。 講演者は時々メモを参照した。,話をする人は時々、簡単に書いた記録を参考にした。 そのカレッジは大学に付属している。,その学校は大学の一部だ。 私の家はこの4つの部屋から成っている。,私の家の中は4つの部屋があります。 雪だるまを作ったのは誰か。,誰が雪で人形の形を作ったのですか。 じゃあ、キーをもらえますか。,では、鍵をもらえますか。 私はすでにいわゆる初老だ。,私はすでにいわゆる老人になってきた。 あの店で美人の店員が僕に着いてくれた。,あの店で美しい店の人が僕に着いてくれた。 彼らはいつも人前で口論ばかりしている。,彼らはいつも人の前で口喧嘩ばかりしている。 私はたまたま彼女の名前は知っていた。,私は偶然に彼女の名前は知っていた。 政治は何だって私たちを分割したいのかしら。私たちは、誰がよい人で誰が悪い人か知っているのに。,政治は何だって私たちを分けたいのだろう。私たちは、誰がよい人で誰が悪い人か知っているのに。 彼は丘をころげるようにやってきた。,彼は丘を回るようにやってきた。 彼は荒れ地を美しい庭に変えた。,彼は手の入ってない土地を美しい庭に変えた。 彼女は非友好的な態度だった。,彼女は友達ではないような態度だった。 最初に、この実験で使用された触媒について吟味したい。,まず、この実験で使われた反応を早くするものについて、考えてみたい。 私たちの存在は本質的に1つの奇跡だ。,私たちの存在は、基本的に1つの、とても不思議なことだ。 確かに私は彼を見かけたことがある。,確かに私は彼をどこかで見た記憶がある。 顧客の扱い方をお話しした。,お客の扱い方をお話しした。 私の姉は彼と婚約している。,私の姉は彼の妻だ。 彼に金を貸すぐらいなら海に捨てた方がましだ。,彼に金を貸すのも海に捨てるのも同じだ。 その男の子は手に時計を持っている。,その少年は手に時計を持っている。 彼らは湖へピクニックに行った。,彼らは湖へ遊びに行った。 ビルのぶっきらぼうな態度は誤解を生む原因になっている。,ビルの感じが悪い態度は、良いと思われていない。 彼は立派に出世した。,彼はすばらしく高いくらいについた。 主人は料理がとても上手です。,主人は料理がとてもうまいです。 私には自動車を買う余裕がない。,私には自動車を買うほどのお金がない。 彼女はたった15ドルしか持っていない。,彼女はが持っているお金は15ドルと少ない。 私は彼女の話にすっかりだまされた。,私は彼女の話に完全に釣られた。 彼女は彼が無実だと信じて彼を助けた。,彼女は彼に犯罪の事実がないと信じると彼を助けた。 早急にこの問題について議論する必要がある。,早いところこの問題について意見を交換する必要がある。 「あれ、タンジェントってサインでコサインを割るんだっけ?」「逆、逆」,「あれ、タンジェントってサインでコサインをわるんだった?」「逆、逆」 私はカレーライスが好きだ。,私はカレーライスが好きだ。 この寺の本尊は何であるか知っていますか。,この寺の神様は何であるか知っていますか。 怒りが彼から理性を奪った。,怒る気持ちが彼から判断力を失わせた。 OECDの調査で北欧諸国が税率において世界の上位をキープした。,OECDの調査によりいくつかの北ヨーロッパの国が税率において世界的に高いレベルのままであることが分かった 彼女はついに最もカリスマ性のある女優として国民から認められました。,彼女は、ついに最も存在感のある女優として、国民から認められました。 新しい産業で町が大都会に変わった。,新しい産業で町が大きな町に変わった。 同社の経営陣は組合に5%の賃上げを提示した。,その会社の経営者たちは交渉する権利を持つ働く人たちの集団に働いた分に対するお金を5分上げる案を示した これらの不幸な人々は十分に面倒を見られなければならない。,ここにいる辛い立場にある人たちは、あたたかく保護されるべきだ。 私は彼から天文学について多くのことを学んだ。,私は彼から宇宙について多くのことを学んだ。 あ、みんなには内緒だよ?寮を夜中に抜け出すのは厳罰だからね?,みんなには言わないでね?夜に、学生が生活する施設から出るのは違反だからね? 隣人が病気になると、彼女は医者に治療してくれるように頼んだ。,隣の家の人が病気になると、彼女は医者に治療してくれるように頼んだ。 このところいかがお過ごしですか。,最近は元気でお過ごしですか。 大企業が業界を支配しています。,大企業がその世界を支配しています。 1学期は4月から始まる。,最初の期間は4月から始まる。 私は彼に手を貸してやらないほうがいいと思う。,私は彼に手を貸してやらない方がいいと思う。 6月末に参加者を募ったら1週間弱で約500席が予約でいっぱいになった。,6月末に参加者を集めたら1週間少しで約500席が予約でいっぱいになった。 私の息子はいまだにサンタクロースがいると信じている。,私の息子は今もサンタクロースの話を本当だと思っている。 この小麦は粉にされる。,このパンやうどんになるものは細かくなる。 列車がゴーっと音を立ててトンネルを通りすぎた。,列車が大きな音を立ててトンネルを通りすぎた。 彼女の顔がその大きな失望を物語っていた。,彼女の顔が希望を失った様子をひどく表していた。 大変苦労なさったと思います。,大変苦しかったと思います。 この詩は無名の詩人によって書かれた。,この詩は名前もわからない詩を作る人によって書かれた。 この本物の宝石とその偽物とを比較してみなさい。,この本当の宝石とその作った物とを比べてみなさい。 もう食べれないよ。,もう食べられないよ。 雪をいただいた山が見える。,上の方に雪がある山が見える。 とりわけ人目をひいたのは、彼女の卵型の顔立ちだった。,特に目を引いたのは、彼女の卵のような顔の形だった。 ご注文を下記の通り確認します。,頼まれたものを下の通り確認します。 彼女はいつも先生の言うことを一語一語書き留める。,彼女はいつも先生の言うことを全て書いておく。 私の結婚祝に何くれる?,私が結婚する時、何をプレゼントしてくれる? 君に行ってもらわねば承知しない。,どうしてもあなたに行ってもらいたい。 もう3マイルなんて歩けない。,もう3マイルなんて歩くことが出来ない。 あの二人はよりを戻したらしい。,あの二人はまた仲がよくなったらしい。 音楽の趣味がいいね。,音楽の美しいものに対する感覚の持ち方がいいね。 タクシーよりも歩くほうがはやいだろう。,タクシーよりも歩く方が早いだろう。 彼の努力には、頭が下がるよ。,彼の努力には、すごいと思う。 彼は痛くて大声を上げた。,彼は痛くて大きな声をあげた。 彼女は夕食の前にさっぱりした。,彼女は夕食の前にお風呂に入った。 車を持っていても運転しなければ何にもならない。,車を持っていても運転しなければ意味がない。 彼女は君のよい話し相手になるだろう。,彼女はあなたのよい話し相手になるだろう。 たくさんの本が出版されているが、そのうち価値のあるものはごくわずかだ。,たくさんの本が出版されているが、そのうち価値のあるものはとても少ない。 彼女は急に老け込んできた。,彼女は最近年をとって見えるようになった。 彼女は彼より5才年下だ。,彼女は彼より5歳若い。 自分が想像するほど、私たちは幸福でも不幸でもない。,自分が想像するよりも、私たちは普通だ 彼はたくさんの仕事に着手した。,彼は多くの仕事をやり始めた。 老人は子供たちに囲まれて座っていた。,老人は子供たちの中に座っていた。 我が名はホプキンス。,私の名はホプキンス。 ALSのために、彼の手や腕はペンを握ったりタイプを打ったりすることができないほど弱くなってしまっていた。,ALSのために、彼の手や腕はペンを強く持ったりタイプを打ったりすることができないほど弱くなってしまっていた。 これはヘミングウエイによって書かれた小説です。,これはヘミングウエイによって書かれた小説です。 あなたが手伝ってくれれば私は本当に助かる。,あなたが手伝ってくれれば私は本当に楽になる。 彼は永久にカリフォルニアに帰ってしまった。,彼はもう米の西海岸の都市部に帰ってしまい、そこからどこへも出ることはなかった。 彼の勇気を称賛しないものは私たちの中にはほとんどいない。,彼の勇気を褒めないものは、私たちの中にはほとんどいない。 列車は一時間に500マイルの速度で走った。,列車は1時間に500マイルの速さで走った。 万一の場合に備えてお金をためるのは賢明だ。,何かあった時のためにお金を貯めるのは賢い。 つべこべ言わずに、出されたものを食べなさい。,嫌だと言わずに出されたものを食べなさい。 あなたはこのチャンスを利用すべきだ。,あなたはこの機会を使うべきだ。 この汽車は世界の果て行きの終列車です。,この電車は世界の際に行く最後の列車です。 彼女の怒りは彼の愚かな行動によって引き起こされた。,彼女が怒っているのは彼の馬鹿な行動による。 私は医者を職業とすることに決めた。,私は医者を仕事とすることに決めた。 交換のために返却したいと思います。,交換のためにお返ししたいと思います。 横浜近郊にご在住の方、ご都合がよろしければ、お出で下さいませ。,横浜の近くに住んでいる方、お時間があればぜひ来てください。 彼の演説は聴衆の好評を博した。,彼の話は客に人気だった。 そのネクタイは君の上着によく合っている。,そのネクタイはあなたの上に着る服によく合っている。 彼は喜んで君を支援してくれる。,彼は喜んであなたを支援してくれる。 彼女は滞在を5日間延ばした。,彼女はさらに5日の間そこにいることにした。 私は作文の間違いを兄に直してもらった。,私は書いた文章の間違いを兄に直してもらった。 緑は草を連想させる。,緑は草をイメージさせる。 リナックスをサポートしているベンダーもいます。,リナックスを支える人もいます。 土地は一度もたがやされたことがなかった。,土地は1度も農業のために土に空気を入れることがなかった。 結果は我々の計画とは正反対だった。,結果は私たちの計画とは全く反対だった。 招待状を送るときには私も入れてね。,客を呼ぶための手紙を送る時には私も入れてね。 ジョンは私の頭を殴った。,ジョンは私の頭に痛いことをした。 その少年以外はみんな眠っていた。,その少年以外はみんな寝ていた。 捕虜は釈放された。,交換条件として捕まえられた人々は自由になった。 君は毎日の生活に満足していますか。,あなたは毎日の生活に満足していますか。 なんてばかな子なんだ、あいつは!,なんて馬鹿な子なんだ、あの人は! 外交的な対話によって、その紛争に終止符を打つことができた。,交渉による話し合いによって、その戦争を終わらせることができた。 我が国の海岸汚染はとても深刻なものである。,私たちの国の海岸のごみはとても重い問題である。 有名人と知り合うチャンスがあるかしら。,有名人と友達になる機会があるかな。 彼は他の男の子達よりめだった。,彼は他の男たちより良く見えた。 私がこの家に住むようになってから、もう五年以上になる。,私がこの家に住むようになってから、もう5年以上になる。 申し訳ありません、満席です。,ごめんなさい、お席が他のお客様でいっぱいです。 会話は人生最大の喜びの一つであることをご存知か。,人と話すことは生きる中で最も楽しいことの1つだと知っていますか。 私は全部の戸に鍵を掛けた後で、寝た。,私は全てのドアに鍵を掛けた後で、寝た。 前もって払わねばなりません。,その前に払わねばなりません。 広告代理店はこの仕事にかなり入れこんでいます。,広告会社はこの仕事にかなり力を入れています。 彼女は時間に迫られている様子で、しばしば壁の時計をちらりと見た。,彼女は忙しそうに、壁の時計を気にしていた。 アンはちょうどレポートを書き終えたところだ。,アンはちょうど報告書が書き終わったところだ。 父は皆で電車を待とうといった。,父は、みんなで電車が来るのを待っていようと言った。 洪水が大きな被害をひき起こす。,水の災害が大きな被害を起こす。 彼は現代人類学の父として熱烈な支持を受けている。,彼は今の人間やその文化に関する研究学の父として非常に高い評価を受けている。 タクシーの運転手にチップを受け取って欲しければ、お金を沢山渡して「おつりはいりません」と言いなさい。,タクシーの運転する人にサービスに対する少しのお金をあげたければ、お金をたくさん払って「お釣りはいりません」と言いなさい。 あそこのテーブルに座れますか。,あの場所の席に座ることはできますか。 そのキャンプの難民は一ヶ月間その日暮らしをしている。,そこで一時的に生活している、戦争から逃げてきた人たちは、もう1月も決まった収入がない。 言葉のなまりで彼がフランス人であることがわかってしまう。,言葉の話し方でフランス人だと分かってしまう。 グラスをいじくりまわすのはやめろ。,コップを触り続けるのはやめろ。 一休みしませんか。,少し休みませんか。 その像は首が欠けている。,その形は首が不足している。 私たちの主たる関心は社会の老齢化にあるべきだ。,私たちの中心となる興味は社会が非常に年を取っていくことにあるべきだ。 私には葉っぱとりんごしかありません。,私には、森の木と葉、それにりんごしかありません。 あの子供はあやうく溺れるところだった。,あの子供はすんでのところで水の中に沈むところだった。 私にはふたりの子供がいる。一人は男の子、もうひとりは女の子です。,私には二人の子供がいる。一人は男、もう一人は女です。 私は偶然彼に出会った。,私は思いもよらず彼に会った。 つまらないことに時間を無駄に過ごすな。,重要でないことに時間を使うな。 ジムは庭に水を撒いている。,ジムは庭に水を行き渡らせている。 彼と知り合ってどのくらいになりますか。,どのくらい前に彼と初めて会ったのですか。 11時までにかろうじてなんとかその手紙を書いた。,11時までに、どうにかその手紙を書いた。 目を離している間に起こったのです。,見てない間に起こったのです。 私は家の裏で泳ぎ行く鱒を釣るのが好きです。,私は家の裏で泳ぎ行くますを釣るのが好きです。 この町には大きな公立図書館がある。,この町には大きな国の予算で建てた図書館がある。 その店は昨日たまたま混雑していた。,その店は昨日は偶然にも混んでいた。 私に地図を書いて駅までの道順を教えてくれませんか。,私に地図を書いて駅までの道を教えてくれませんか。 私は愚か者だと思いますか。,私は馬鹿だと思いますか。 ある朝目がさめたら私は有名になっていた。,ある朝起きたら私は有名になっていた。 本をなくした、というかどこかに置いてきたというのは確かですか。,本を失った、というかどこかに置いてきたと言うのは確かですか。 彼ならなにをしてもほめられる。,彼は何でもうまくやる。 彼は蛇を怖がっている。,彼は手足がない長い動物を怖がっている。 怪物の足音を聞くと、彼らは四方八方に走り出した。,何なのかが分からない大きな生物が歩いている音を聞くと、彼らはあらゆる方向に走り出した。 彼女は一目で娘が泣いていたとわかった。,彼女はすぐに娘が泣いていたとわかった。 田中嬢は長年アメリカにいたので英語を話すのが非常にうまい。,田中嬢は長い期間アメリカにいたので英語を話すのが非常にうまい。 私って、新しいもの好きで、店で、新製品(食べ物)をみるとすぐ買ってしまう。でも、そのうち半分は失敗するね。,私って、新しいものが好きで、店で、新しい商品(食べ物)をみるとすぐ買ってしまう。でも、そのうち半分は失敗するね。 私は寝る前に歯をみがくことにしている。,私は寝る前に歯を磨くことにしている。 バス付きのシングルの部屋を二泊借りたいのです。,風呂が付いた一人用の部屋に、2日泊まる予約をしたいです。 税金は収入に基づく。,税は収入に基づく。 王は権力を奪われた。,王は国を動かす力を他の物に取られた。 せっかく階段を走って降りたのに、もう一歩のところで電車に乗れなかった。,頑張って階段を走って降りたのに、もう少しのところで電車に乗ることができなかった。 黒板には私の名前が書かれていた。,チョークで書くことができる板には、私の名前が書かれていた。 彼女の濃いブルーの瞳がとても印象的だった。,彼女の濃い青い目とても印象的だった。 彼は街を出ていく前に彼女に会うつもりだった。,彼は町を出ていく前に彼女に会うつもりだった。 テーブルの上に本を置くな。,机の上に本を置くな。 古い伝統が消滅しつつある。,昔から行われてきたことをする人がいなくなりつつある。 それでもやはり、彼は罰せられた。,結局彼は悪いことをした人として扱われた。 その結果は我々の期待に添えなかった。,その結果は私たちの期待にそうことができなかった。 その事故の一部始終を私に話して下さい。,その事故の最初から最後までを私に話してください。 彼の面前で彼女は恥ずかしがった。,彼の目の前で彼女は恥ずかしがった。 そのヤクザ達は対立するヤクザの親分を暗殺する計画の仲間に彼を入れた。,そのきちんとした生活をしてない人たちは対するきちんとした生活をしてない人たちの頭を人しれず殺する計画の仲間に彼を入れた。 彼は五時までに学校から帰るでしょう。,彼は5時までに学校から帰るだろう。 僕が何も言えないうちに彼は電話を切った。,僕が何も言うことができないうちに彼は電話を切った。 新トンネルは旧トンネルの2倍の長さだ。,新トンネルは前からあるトンネルの2倍の長さだ。 彼女を一人にしておくのは間違っていると我々は思った。,彼女を一人にしておくのは間違っていると私たちは思った。 私たちの家は海岸に面している。,私たちの家は海岸に向かっている。 250キロというのは相撲取りとしても並外れた体重だ。,250キロは太っていることが必要な人の中でもかなり重い。 彼らはその場所を見つけだすのに苦労した。,彼らはその場所を見つけ出すのに骨を折った。 彼は日本では名の知れた作曲家だ。,彼は日本では名の知られた曲を作る人だ。 彼女は1週間前に双子を生んだ。,彼女に1週間前双子が生まれた。 貧しいにも関わらず、彼は幸せだった。,貧しいのに、彼は幸せだった。 ここに来て以来、生活は単調そのものだ。,ここに来て以来、生活は何の変化もない。 食物は生命に必要だ。,食べる物は生きるのに必要だ。 彼は父親に似ていると思う。,彼は父に似ていると思う。 彼の身元は我々には分からなかった。,彼の出身については私たちには分からなかった。 君がこの川で泳ぐのは危険です。,あなたがこの川で泳ぐのは危険です。 このイスはあいていますか。,この椅子は座ることができますか。 日本行きの費用を大学が出してくれた。,日本に行くお金を大学が出してくれた。 夜明け前が一番暗い。,太陽が出る前が一番暗い。 これはなかなかおいしい紅茶だ。,これはなかなか、うまい紅茶だ。 アナグマは深い穴を掘る。,アナグマは深い穴を作る。 碁のよい相手同士だった。,ゲームのよい相手だった。 大統領はその質問に答えることを拒否した。,大統領はその質問に答えなかった。 車が遠い田舎で故障してしまった。,車が遠い静かな人も建物も少ない自然の多い場所で壊れてしまった。 この塔から町全体が見渡せます。,この高い建物から町全体が遠く広くまで見えます。 僕が君ならその馬に賭けたりはしない。,僕があなたなら、その馬の責任を取ったりはしない。 彼が科学の専門家でない人たちのために本を書く決心をしたのは、アメリカでの会議の後だった。,彼が科学の研究のみを扱う人以外の人たちのために本を書くと心に決めたのは、アメリカでの会議の後だった。 服がぴったり合っていた。,服が問題なく合っていた。 我々は時代に一歩先んじた見識を持たねばならない。,私たちは時代よりも進んだものの見方や知識を持たねばならない。 彼は弟をさんざんいじめた。,彼は弟をとてもいじめた。 私たちはもう一度それをやってみたが、できなかった。,私たちはもう1回それをやってみたが、できなかった。 あんなに怒るなんて彼らしくない。,あれほど怒るなんて彼らしくない。 その泥棒は夜更かしすることに慣れている。,その泥棒は夜遅く起きていることに慣れている。 君は車を洗ってもらった方がよい。,あなたは車を洗ってもらった方がよい。 愛と真理子はとても仲が良く、どこにでもいっしょに行く。,愛と真理子はとても仲が良く、どこにでも一緒に行く。 彼らは多かれ少なかれその知らせに驚いた。,彼らはある程度はそのニュースに驚いた。 私たちの英語の先生は、厳格であるがまた親切でもある。,私たちの英語の先生は、厳しいがまた親切でもある。 ここは心地よいそよ風が吹いている。,ここは気持ちがいい穏やかな風が吹いている。 わたしは、このチャンスを利用した。,私は、この機会を利用した。 愛されないのは悲しいことだが、愛することが出来ないのは、もっと悲しいことである。,愛をもらえないのは悲しいことだが、愛することが出来ないのは、もっと悲しいことである。 ジョンは誰にも断らずに、パイを数切れ勝手に取って食べた。,ジョンは誰にも許可を取らず、パイをいくつか勝手に取って食べた。 彼らは職員室にいます。,彼らは先生の部屋にいます。 新型は来年はじめ市販される見込みです。,新しいタイプは来年はじめに一般に売られる予定です。 週末に夕食を一緒にどうですか。,週末の金、土曜日、一緒に夕食はどうですか。 私は会社から帰宅する途中でケーキを買ってくるように頼まれた。,私は会社から戻る途中でケーキを買ってくるように頼まれた。 彼の他の著作と違い、この本は科学者達のためのものではなかった。,彼の他の作品と違い、この本は科学者たちのためのものではなかった。 私は急にわきばらに痛みを感じた。,私は急に腹の横が痛くなった。 わが国は海産物に恵まれている。,私たちの国は海から取ることができる物が豊かにある。 この薬を飲めば、気分がうんとよくなるでしょう。,この薬を飲めば、気分がかなりよくなるでしょう。 誰かが大声で助けを求めている。,誰かが大きな声で助けてと言っている。 京都に住んでいる頃、よくその美術館に行った。,京都に住んでいる頃、よくその芸術作品が見られる施設に行った。 毎月の収入の一部を貯蓄すれば損はない。,毎月の収入の一部を貯めていけば、利益になる。 その知らせは全く寝耳に水だった。,その報告は全く予想していないことだった。 慈雨があれば草木は生き返るでしょう。,植物にはちょうど良い雨があれば草や木は元気が戻るでしょう。 あなたはこの規制をすべての場合に適用するわけにはいかない。,あなたは、この規制を全ての場合に当てるわけにはいかない。 今日の授業を欠席した学生は多かった。,今日の授業を休んだ学生は多かった。 私たちがこうもりを暗い場所と結び付けるのも当たり前だ。,私たちが黒い生物を暗い場所と関係づけるのも当然だ。 その赤ちゃんはまだ歩けません。,その赤ちゃんはまだ歩くことができません。 湖畔の古い教会はとても美しい。,湖のそばの古い教会はとても美しい 私たちは昼食後テレビを見た。,私たちは昼食の後テレビを見た。 毎日何時間昼寝しますか。,毎日何時間昼に寝ますか。 彼はその考えに取り付かれていった。,彼はその考えしか頭になかった。 敵は我々の砲火に応酬した。,敵は私たちの攻撃に返した。 私は音楽を聴きながら勉強をよくする。,私は音楽をかけながら学習することが多い。 彼らは予定通りその計画を終えた。,彼らは予定通りその計画を終わらせた。 彼女は赤ん坊を腕に抱きしめた。,彼女は赤ちゃんを腕に抱いた。 先生は私たちにたくさんの宿題を出した。,先生は私たちに多くの宿題を出した。 出だしがよければ半ばやり遂げたようなものだ。,最初がよければほぼ終わったようなものだ。 その峰は雲の上にそびえている。,その山は雲の上に高く出ている。 僕の意見は君とは反対だ。,僕の意見はあなたとは反対だ。 状況をただちに正していただけるようお願いします。,状況をすぐに整えていただけるようお願いします。 彼はその光景を見てぎょっとした。,彼はその景色を見て驚いた。 彼女はそのとき日光浴をしていました。,彼女はその時太陽の下にいました。 彼は4カ国語を自由に使える。,彼は4つの国の言葉を自由に使える。 クアラルンブールは訪れる価値がある。,クアラルンプールは訪れる価値がある。 血圧は上が155で下が105です。,血が流れるの壁が押される力は上が155で下が105です。 全員が無事で救助艇にいると聞いて、私は非常にうれしい。,全員が船で助けられたと聞いて私は安心した。 老人はトランプで退屈な1日をまぎらした。,老人はカードゲームで暇な日をなんとかしようとた。 彼女は砂糖の多くはいったコーヒーをのまなかった。,彼女は砂糖の多くはいったコーヒーを飲まなかった。 彼は戸が騒がしくノックされる音に起こされた。,彼はドアがうるさく叩かれる音に起こされた。 在庫がなくなりははじめている。,用意してあったものがなくなりははじめている。 内緒の話だが僕は近々仕事を辞める予定だ。,ここだけの話だが僕はもうすぐ仕事をやめる予定だ。 僕は水泳部に入っています。,僕は泳ぐ部に入っています。 多くの人が一攫千金を夢見て宝くじを買う。,多くの人が1つの仕事で多くの利益を得ようと思って多くのお金が当たるカードを買う。 その薬を飲んですぐに彼の熱が下がった。,その薬を飲んですぐに彼の熱が低くなった 彼はある深い悲しみに苦しんだ。,彼はある深い、泣きたくなるほど辛いことで、気持ちが沈んだ。 一日や一年の長さはほとんど変わらない。,1日や1年の長さはほとんど変わらない。 この椅子は修理の必要がある。,この椅子は直す必要がある。 生徒たちは物語が難しすぎると言った。,中学高校たちは話の内容が難しすぎると言った。 太郎は一生懸命勉強している。,太郎は力いっぱい勉強している。 そちらの陽気はどうですか。,あなたのところの天気はどうですか。 食料の供給は着実な改善を示している。,食べるもの供給は少しずつ良くなっている。 その少年は父親に似ている。,その少年はお父さんに似ている。 君のおじさんは外国においでですか。,あなたのおじさんは外国にいますか。 ケイトは会合を欠席した。,ケイトは集まる日に来なかった。 どうして君の答えが僕のと違うのか調べてみよう。,どうしてあなたの答えが僕のと違うのか調べてみよう。 インドは人口が多い。,インドには多くの人が住んでいる。 メアリーは離婚したがっているらしいという話だぜ。,メアリーは夫と別れたいと思っていると聞いた。 法学部の図書館で仕事を見つけた。,法律を学ぶ部の図書館の仕事をすることになった。 彼女は私にうそをついてはいけないと言った。,彼女は私に間違ったことを話してはいけないと言った。 その女の子は指先が器用だ。,その女の子供は手作業がうまい。 彼の作文に誤りがなかった。,彼の作った文章に間違いがなかった。 少年はタクシーが霧の中へ消えたと言った。,少年はタクシーがすぐに見えなくなったと言った。 アメリカからいらっしゃっているそうですね。,アメリカから来られているそうですね 父は用事で年2回シドニーへ行く。,父は仕事で年2回、シドニーへ行く。 彼は生涯を貧しい人々を救う事に捧げた。,彼は死ぬまで貧しい人々を助け続けた。 ガーン。彼女にふられたショックで頭が混乱した。,彼女に振られたことに驚き頭の中が白くなった。 彼らはライフルで武装していた。,彼らは銃を持っていた。 彼は彼女の要求については一言も触れなかった。,彼は彼女の要求については何も触れなかった。 成功不成功は気質に左右されることが多い。,成功不成功は性格に影響されることが多い。 僕は1日さえもこの辞書無しで済ます事は出来ない。,僕は1日さえもこの辞書無く終わらせる事は出来ない。 君はどうしてそんなにうまい言い訳を思いついたのですか。,あなたはどうしてそんなにとってつけた理由が頭に浮かんだのですか。 二人はどのテレビ番組を見るかで一週間以上も仲たがいしているんです。,二人はどのテレビ番組を見るかで1週間以上も喧嘩しているんです。 化学業界はすべてが下火になるまで再投資を控えています。,化学の会社はどこも、事態が静かになるまで、再びお金を使う機会を待っている。 ビルとジョーンはそのキャンディーを2人で分けた。,ビルとジョーンはその飴を二人で分けた。 必要は発明の母なり。,新しいものは必要になった時に生まれる。 私はこのドレスよりあのドレスのほうが好きだ。,私はこのドレスよりあのドレスの方が好きだ。 私の意見は君のと反対だ。,私の意見はあなたのと反対だ。 彼は最後に刑務所のやっかいになった。,彼は最後に、社会に戻るための施設の世話になった。 彼女はたいへんうまく歌った。,彼女はとてもうまく歌った。 我々が静かに夕食をとっていると、突然、母がもう一度学校に行くつもりだと言い出した。,私たちが静かに夕食をとっていると、突然、母がもう1度学校に行くつもりだと言い出した。 彼には三人の息子があった。,彼には3人の息子があった。 彼は座ってたばこを吸っており、妻はそのそばで縫い物をしていた。,彼は座って煙草を吸っており、妻はそばで物を縫っていた。 我々は彼に秘密を誓わせた。,私たちは彼に秘密を守らせた。 水は充分に加熱すると沸騰する。,水はよく熱くすると100度になる。 私は朝早く目が覚める。,私は朝早く起きる。 地球人の一人として、私は文化の壁を越える方法を知っています。,地球人の一人として、私は文化の壁を超える方法を知っています。 来週受験できますか。,来週試験を受けることはできますか。 靴をブラシで磨く必要がある。泥で汚れているから。,靴が土と水で汚くなったので、適切な道具で磨かなければならない。 彼はきっと一財産を成すでしょう。,彼はきっと1つの財産を作るでしょう。 彼はスキーに非常な腕を示した。,彼は雪の上を滑ることに非常な腕を示した。 居合わせた人々は皆感動の余りないた。,その場にいた人々はみんなとても感動して泣いた。 今の太陽の活動は低調ですが、それでも時々大きな黒点が現れます。,今の太陽の活動は弱いですが、それでも時々大きな黒い点が現れます。 暑さのために花は萎れた。,暑さのために花は元気がなくなった。 彼は、手術がこわい。,彼は、手術が怖い。 あいつはいつも親に金を無心している。,やつはいつも親に遠慮もせず金を借りようとしている。 私はその街の丘の上のホテルに泊まった。,私はその町の丘の上のホテルに泊まった。 経営陣は果たして本気で我々のボーナスについて考えようとしているのか、それとも単に口先だけだったのだろうか。,本当に特別収入があるんだろうか。 そんな暮らしをするくらいなら死んだほうがましだ。,そんな生活をするくらいなら死んだ方がまだいい。 見つけたのは僕です。意識を喪っていたので、保健室に運びました。,見つけたのは僕です。意識を失っていたので、運んで休ませました。 私たちは最後まで勝利を得ようと争った。,私たちは最後まで勝つために戦った。 悪より救い出し給え。,悪いものから助けてください。 この端午の節句と関係の深いしょうぶは、花は美しくありません。,この子供の日と関係の深いしょうぶは、花は美しくありません。 フロイトほど夢の理解に貢献した人はいない。,フロイトは最も夢の研究を進めた研究者だ。 明かり窓に届かない。,光をとるための窓に届かない。 詩は人生を解釈するのに助けとなる。,詩は人生を理解するのに助けとなる。 この科学論文は小説のように読める。,この科学論文は小説のように読むことができる。 ジョンとメアリーは1976年以来の知り合いです。,ジョンとメアリーは1976年にお互いを知った。 私たちはブラジルからコーヒーを輸入している。,私たちはブラジルからコーヒーを買って入れている。 あんな行動は彼の体面を汚すものだ。,あの行動は彼の評価を悪くするものだ。 君がどうこう言うことはないだろう。,あなたがいろいろ言うことはないだろう。 父と私の葛藤に、彼は気付いていないようです。,父と私が合っていないことに、彼は気づいていないようです。 一日に60キロ歩くことは難しい。,1日に60キロ歩くことは難しい。 私たちが解決しなければならない問題は一つもありません。,私たちが解決しなければならない問題は1つもありません。 あいにくですが本日は予約でいっぱいです。,すみませんが今日は予約でいっぱいです。 みんな旗を振り始めた。,みんな布を振り始めた。 息子に会えなければ、彼は自殺をするでしょう。,息子に会うことができなければ、彼は自分から死ぬでしょう。 こんなところを一人でぶらついていては駄目ですよ。,こんなところで一人で歩いていてはダメですよ。 近頃外国旅行をする人がだんだん増えている。,最近外国旅行をする人が少しずつ増えている。 どんなに年を取っても学問ができないことはない。,何歳になっても、勉強ができないことはない。 彼は学者というよりもむしろ流行作家だ。,彼は研究者と言うよりもむしろ人気の本を書く人だ。 厚かましくも私に出て行けと言った。,偉そうに私に出て行けと言った。 若者の間で狩猟用ブーツがはやった。,若い人の多くが獲物を捕まえる時用の長い靴を買う流れがあった 私はズボンを2着買った。,私はズボンを2枚買った。 彼女は来月退職しなければならないかもしれません。,彼女は来月仕事をやめなければならないかもしれません。 幹線道路の建設は郊外の発展に寄与するだろう。,重要な線となる道路を作ることは都市の周囲の地域の発展の役に立つだろう。 終わりから2行目からはじめよう。,最後の方の2行目からはじめよう。 彼らは投資から8パーセントの利益を得た。,彼らは利益を得る目的で事業などに金を出してから0.8割の利益を得た。 彼女はボーイフレンドと別れるつもりだ。,彼女は男友達と別れるつもりだ。 さえぎらないで私の話を最後まで聞いてください。,途中で何も言わずに私の話を最後まで聞いてください。 委員達は皆それに反対している。,委員たちはみんなそれに反対している。 蛇口から水が漏れていますよ。,水を出すところから水が少しずつ出ています。 リラックスするには時間がかかる。,心を休ませるには時間がかかる。 ゆったり座って休みなさい。そうすればずっと気分が良くなるでしょう。,ゆっくり座って休みなさい。そうすればずっと気分が良くなるでしょう。 人びとは旅行の支度が出来ていました。,人々は旅行の準備が出来ていました 「じゃあ、チェックしちゃいますね」「審査宜しく。頑張ったつもりだぜ」,「では確認しますね。」「詳しく見てください。自信があるよ。」 ここに君の犬がいる。ぼくの犬はどこにいるのか。,ここにあなたの犬がいる。私の犬はどこにいるのか。 彼のオートバイは最新モデルだ。,彼のバイクは最も新しいモデルだ。 そんなことを言うなんて彼は気が変に違いない。,そんなことを言うなんて彼は気がおかしいに違いない。 浅間山は今静止している。,浅間山は今活動が止まっている。 彼は意見を次々と変える。,彼は意見を次から次と変える。 先週あなたが言った事を私はじっくりと考えていました。,先週あなたが言ったことを思い出してよく考えていました。 経験がなくて、株に手を出せば簡単に破産して、全財産を失うことになろう。,経験なしで株をすれば、すぐにお金を使ってしまい全ての財産を失うことになるだろう。 その外国人はまるで母国語であるかのように日本語を話す。,その外国人はまるで生まれた国の言葉であるかのように日本語を話す。 あなたはご両親を幸せにしてあげなくてはなりません。,あなたは親を幸せにしてあげなくてはなりません。 睡眠は健康にとって食物に劣らず必要だ。,寝ることは健康にとって食べることと同じくらい必要だ。 彼、能書きばかり立派だけど、言うは易く行うは難し、ってこと分かってんのかなあ。,彼、自分は出来るようなことばかり言ってるけど、言うだけなら簡単だが実際にやるとなると難しい、ってこと分かってんのかなあ。 読書するには趣旨をくみ取ることが必要だ。,本を読む時、重要な点を探して読むことが必要だ。 いつでも私のオフィスを訪ねなさい。,いつでも私の事務所を訪ねなさい。 私たちはそれを宵の明星と呼ぶ。,私たちはそれを宵の明星と呼ぶ。 彼がまたそのレースに勝った。,彼がまたその試合に勝った。 私はおじいさんの家に一度も行ったことがない。,私は祖父の家に一度も行ったことがない。 私達はジョンをリーダーと思っている。,私たちはジョンを指導者と思っている。 今日は快晴だ。これで一日中仕事が出来る。,今日は良く晴れている。これで今日ずっと仕事が出来る。 会えなくて淋しい。,会うことができなくて元気がない。 口先だけでなくもっと実行が必要だ。,口だけでなくもっと実行が必要だ。 彼女はいつも青白い顔をしている。,彼女はいつも元気がない。 彼はどんなに怒っても、決して暴力に訴えようとしなかった。,彼はどれほど怒っても、決して力に任せて物を壊したり、人に怪我をさせるようなことはなかった。 春にはたくさんの花が咲き始める。,春にはいろいろな花が咲く。 ドアをノックしてみたが誰もいなかった。,ドアを叩いてみたが誰もいなかった。 北海道にいるいとこはスキーが好きだ。,北海道にいるいとこは雪で滑って遊ぶことが好きだ。 彼は経済上の理由で計画を断念した。,彼は経済上の理由で計画を止めることにしました。 夏とアイスクリームに優るものはありません。,夏と冷たいお菓子に勝つことができるものはありません。 彼は手伝うことすらせずに私のそばに立っていた。,彼は手伝うこともせずに私のそばに立っていた。 その塔はここから見える。,その上に長い建物はここから見える。 この規則を破った人は厳しい処罰を免ぜられない。,この規則を破った人は厳しい処分から逃げることはできない。 私たちはメアリーに立派な誕生日の贈り物を選んだ。,私たちはメアリーにすばらしい誕生日のプレゼントを選んだ。 収入相応の暮らしをしなさい。,収入に合った生活しをしなさい。 今日はやることがたくさんある。,今日は、やることがたくさんある。 彼女は欲しいものをうまく手にいれることができた。,彼女は欲しいものをうまく手に入れることができた。 留守中の出来事はすべて私に知らせておいてください。,留守中にあったことは全て私に知らせておいてください。 ジムはドラムを演奏するのが好きだ。,ジムはドラムを叩くのが好きだ。 第二次世界大戦が勃発したのは1939年でした。,第二次世界大戦が起きたのは1939年だった。 将来のエネルギー需要をどう満たすかは考えなければならない大きな問題だ。,将来のエネルギー需要をどう満足させるかは考えなければならない大きな問題だ。 その光景は筆舌に尽くしがたいほど美しかった。,その景色は言葉で表すことができないほど美しかった。 そこへ行かなかった人はわずかだった。,そこへ行かなかった人は少しだった。 タバコが値上がりするたびに、禁煙を試みる人は多い。,煙草が高くなるといつもやめようとする人は多い。 スープをさまさないように。,スープの熱を低くしないように。 外国人に話しかけられたとき、どうしていいのか分からなかった。,外国人に声をかけられた時、どうしていいのか分からなかった。 私たちは他人に親切にしなければならない。,私たちは他の人に親切にしなければならない。 彼は口を謹んで何も語らなかった。,彼は口を閉じて何も語らなかった。 日本では、隣同士の関係は合衆国より冷たい傾向がある。,日本では、隣と隣の関係は米より冷たい傾向がある。 クレジットカードをみせていただけるか。,カードを見せていただけるか。 政治改革を実行すると彼は約束した。,政治を変えることを実行すると彼は約束した。 細かいことにこだわるな。,細かいことは気にするな。 彼は父親の前では何もものが言えない。,彼は父の前では何もものが言うことができない。 そのしぐさで観客は笑い出した。,その表情や動き方で見ていた客は笑い出した。 私はときどき彼女から電話をもらう。,私は時々彼女から電話をもらう。 午後6時にうかがって、あなたの都合はよろしいでしょうか。,午後6時に来て、あなたの予定は大丈夫でしょうか。 我々は彼を臆病だといって軽蔑していた。,私たちは彼が怖がりなので嫌いだった。 トランジスタの発明で新しい時代が始まった。,ラジオが新しく出来て新しい時代が始まった。 1時間で宿題を終えなければならない。,1時間で宿題を終わらせなければならない。 私は彼女を納得させるのに時間がかかった。,私は彼女に分かってもらうのに時間がかかった。 この請求書の支払いは今日になっています。,この請求書のお金を入れる日は今日になっています。 彼女は難しいお客を扱うこつをマスターした。,彼女は難しいお客を扱う具合を覚えた。 彼はどうしても聞こうとしない。レンガの壁に話しかけるようなものだ。,彼はどうしても聞こうとしない。土や砂を焼いて作った壁に話をするようなものだ。 彼女の言わんとすることはある意味では理にかなっている。,彼女の言いたいことは、ある意味では合っている。 彼女は私たちにあいまいな返事をした。,彼女の返事は分かりにくかった。 もうすぐ太陽が昇るだろう。,もうすぐ太陽が出る。 彼らが到着する正確な時間はわかっていない。,彼らが何時に来るのか、正確な時間は分からない。 私はかれを背の高い人だと思っていた。,私は彼を背の高い人だと思っていた。 もう、すっかり目が覚めました。,もう、完全に起きた。 彼は指先に息を吹きかけた。,彼は指の先に息を吹いた。 どうしたらいいのか途方に暮れている。,どうしたらいいのか困り切っている。 彼女は戸を押し開けた。,彼女はドアを強く開けた。 彼女がテーブルから皿をかたづけるでしょう。,彼女が机から皿を整理するでしょう。 その俳優はその役のようにみえた。,その俳優はその役のように見えた。 子供たちは堤防をすべりおりた。,子供たちは川の水が流れてこないように作られている高い壁を滑って降りた。 父は電気が消えているかどうか確かめる。,父は電気が消えていることを確認する。 あなたはいつそのレポートを書き終えたのですか。,あなたはいつその報告書を書き終わったのですか。 彼女は決してばか者ではない。,彼女は決して馬鹿者ではない。 どこかへ逃避行したい。蒸し暑い夏はそんな気分になりがち。,どこかへ逃げたい 湿度の高く暑い夏はそんな気分になる傾向がある だからまあ、学生会としても苦渋の決断てやつなんだ。わかってやってくれ。,だからまあ、学生会としても苦しい決定なんだ。わかってやってくれ。 彼が私を憎む理由がわかりはじめた。,彼が私をひどく嫌いな理由がわかりはじめた。 君がいたいだけここにいてもいいよ。,あなたが好きなだけここにいてもいいよ。 私は彼を散歩に連れ出した。,私は彼を散歩に連れて行った。 車に乗せて頂けないでしょうか。,車に乗らせていただけないでしょうか。 君はあんなふうに親に口答えすべきではない。,あなたは、あのように親に言って返すべきではない。 家が揺れるのを感じて、私は走って外へ飛び出した。,家が震えたと言う感じがした、私は走って外へ急いで出た。 あいつとは断固2度と口をきかんぞ。,あの人とは絶対2度と話さない。 その鉄道はその橋を過ぎると二つに分かれる。,その鉄道はその橋を過ぎると2つに分けられる。 警察はその老人を疑っている。,警察はその老人が秘密を持っていると思っている。 だれかが病人の世話をしなければならない。,誰かが病気の人の世話をしなければならない。 彼は一年近くもアルコール類を断っていたが、お正月の頃に禁を破ってまた元に戻ってしまった。,彼は1年近くも酒をやめていたが、1月の頃にやめる事を破ってまた元に戻ってしまった。 料理用具を一括して買いたい。,料理の道具をまとめて買いたい。 ビルが損害に対し責めを負った。,ビルが不利益に対し責任を負担した。 雪が解けると川に流れ出します。,雪が水になって川に流れ出します。 君は疲れているようだから、休んだ方がよい。,あなたは疲れているようだから、休んだ方がよい。 あさってもし雨が降れば、私は家にいます。,2日後もし雨が降れば、私は家にいます。 それは感動的な光景だった。,それは感動的な景色だった。 船はボンベイに向けて出帆した。,船はボンベイに向けて出た。 明日の朝7時に誘いに寄るよ。,明日の朝7時に呼びに来るよ。 敵側の人数は味方の3倍になった。,敵の数は味方の3倍になった。 私たちは双子です。みんなよく私と兄を間違えます。,私たちは双子です。みんなよく私と兄を間違います。 彼は快楽だけを求めて生きている。,彼は楽しみだけを求めて生きている。 彼は殺人事件に巻き込まれた。,彼は人が殺される事件に関係してしまった。 刺し傷はとても深く、感染の恐れがないか検査する必要がある。,怪我はとても深く達していて、病気にかかる可能性がないか検査する必要がある。 その場にいた少女たちは衝撃を受けた。,その場にいた少女たちはとても驚いた。 人間は動物よりはるかに多くの偉業をなしてきたのである。,人間は動物よりずっと多くのすばらしいな事をなしてきたのである。 彼は頭の働きが早い。,彼は頭が良い。 彼は貧乏の味がどんなものであるか、よくわかっている。,彼は貧しいことがどんなものであるか、よくわかっている。 生徒だけでなく先生も休暇を欲しがっている。,学生だけでなく先生も休みを欲しがっている。 彼はその絵をじっと見た。,彼はその絵を注意して見た。 私はどうしても君の言う事が理解できない。,私はどうしてもあなたの言う事が理解できない。 このようのしてその出来事は起こった。,このようにしてその事件は起こった。 自然な状態の髪の毛には、油分が含まれています。,自然な状態の髪には、油が含まれています。 あのソファーはこのテーブルほど高価ではない。,あの椅子はこの机ほど高くない。 彼はああ強情だとは思わなかった。,彼が話を聞かない人だとは思わなかった。 いつから夏休みに入りますか。,いつから夏の休みに入りますか。 少年たちはみなスキーを楽しんだ。,少年たちはみんな雪の上で楽しく滑った。 300ドルの免責額の保険でカバーされます。,自分で払うお金が300ドルの保険で補われます。 太陽がなければ、我々は生きていられないだろう。,太陽がなければ、私たちは生きていられないだろう。 緊急時の飲料水の確保は、大丈夫ですか?,災害などの時のために飲む水を確保してありますか? 彼女は自分の子供達が溺れるのを、救った。,彼女は自分の子供たちが水に沈んでいるのを、助けた。 全国民が平和を望んでいる。,全国民が平和を希望している。 彼は私を見るやいなや逃げた。,彼は私を見るとすぐに逃げていった。 少しの間座ったままでいて下さい。,しばらくの時間座っていてください。 彼は我々に急に新しい要求を持ち出した。,彼は私たちに急に新しい要求を出した。 半端な時間に自転車に乗るだけだ。,暇な少しの時間に自転車に乗るだけだ。 やっと就職できたぞ!,やっと仕事についたぞ! 彼女はもと銀行員です。,彼女は前に銀行で働いていた。 ダイエット中脱力感がでます、どうすればよい?,体の重さを落としている中、力が抜ける感じがします、どうすればよい? 彼が、賄賂を受けたのではないかとみんな思った。,彼が、裏でお金を受けているのではないかとみんな思った。 月ロケットが今晩打ち上げられるだろう。,月ロケットが今夜月に出発する。 私は読んでいた本をわきに置いた。,私は読んでいた本を横に置いた。 母は私のだらしなさをしかった。,母は私のきちんとしていないところを注意した。 人口爆発は重大な問題である。,人の数が急に増えるのは大きな問題である。 彼女は入学を申し込んだ。,彼女は学校に入る申込をした。 私たちはトムに塀を塗らせました。,私たちはトムに家の周囲の壁に色をつけてもらった。 そんなことをするのは礼儀の常識を欠いている。,そんなことをするのは人として間違っている。 その作品でついに彼女の才能が現われ出た。,その作品でついに彼女の能力が出てきた。 私たちは野鳥をとらえた。,私たちは自然の鳥を捕まえた。 あの時あなたと結婚していたら、今頃彼女は幸福だろうに。,あの時あなたと彼女が結婚しなかったから、彼女は今幸せではない。 この机はすべての机の中で一番上等です。,この机は全ての机の中で一番物が良いです。 書き写したものを原文と比較せよ。,書いてコピーしたものを元の文と比べよ。 その絵画はターナーの作品と分かった。,その絵はターナーの作品と分かった。 マイクは会議で議長として振舞った。,マイクは会議で会議を進める人として行動した。 いつが都合がいいですか。,いつが暇ですか。 私の今日あるのは、あなたの援助のおかげである。,私の今日あるのは、あなたが助けてくれたおかげです。 言葉による詩とは、要約して言えば、韻律的美の創造であるとしたい。,言葉による詩とはつまりは音の調子が整えられている美しさを作ることであるとしたい 水不足のために入浴できなかった。,水不足のために風呂に入れなかった。 今晩リサと遊びに行くんだ。,今夜リサと遊びに行くんだ。 日本経済は毎年5%以上の率で成長を続けた。,日本経済は毎年0・5割以上の率で成長を続けた。 彼女はとても礼儀正しい。,彼女はとても行儀が良い ほとんど内容のない議論だった。,ほとんど意味のない話し合いだった。 そのスタッフにとって彼はなくてはならぬ存在だ。,その関係者にとって彼はなくてはならない存在だ。 彼の報告は真実だった。,彼の報告は事実だった。 だれでもこの辞書を使ってよろしい。,誰でもこの辞書を使っていいです。 疲れていて、これ以上先へ歩けません。,疲れていて、これ以上先へ進めません。 夕飯をせかせる。,夕食を急がせる。 このテーマに関するほとんどの研究では、立法府の介入が悪影響をもたらしたということが示されている。,このテーマに関するほとんどの研究では、国の会議が口を出すことが悪い影響をもたらしたということが示されている。 僕は文化祭で女装した。,僕は学校の祭で女性の服を着て女性のようになった。 僕は最近の情勢に疎い。,僕は最近の社会の動きに詳しくない。 客たちは暖かい握手で迎えられた。,客たちは、一人ずつしっかり手に触れて気持ちよく迎えられた。 彼はその少年が垣根を飛び越えて、逃げていくのを見た。,彼はその少年が植物の上を通って、逃げていくのを見た。 頭痛を軽くみてはいけません。,頭が痛いのを軽くみてはいけません。 留美子さん、この週末にボクとデートしてくれませんか。,留美子さん、この土曜日日曜日に私とデートしてくれませんか。 ありあまるほどの時間がある。,非常に多くの時間がある。 絶対に誘惑にはまけないぞ。,絶対にいいように利用されないぞ。 我が社の販促活動は大いに成功しています。,私たちの会社の商品をたくさん売る活動はとても成功しています。 血圧は健康のバロメーターとして重要である。,血が押す力は健康かどうか知るものとして重要である。 長時間一生懸命仕事をした後はどうしてもだらけてくる。,長い時間頑張って仕事をした後はどうしても気が抜ける。 合衆国には小火器の販売に関する法律上の制約はほとんどない。,多くの国が合わせられ1つとなった国には銃などを売ることに関する法律上の制限はほとんどない。 私は放課後よくテニスをします。,私は授業の後よくテニスをします。 ポルノ映画はたいてい町のみすぼらしい所にある古びた映画館で上映される。,性を対象とした映画は普通は町の人気のない所にある古い映画館で見ることができる。 夫に死なれて彼女はひどく苦しんだ。,夫に死なれて彼女はひどく苦しい思いをした。 言うまでもなく、サーバの負荷が増大してしまうのです。,言うまでもなく、サーバの負担量が多くなってしまうのです。 私はこれらのレコードのどれも好きではない。,私はこれらの記録された音楽はどれも好きではない。 あの騒音には耐えられない。,あのうるさい音が我慢できない。 今月は支出を切りつめなければならない。,今月は使うお金を少なくしなければならない。 君は、いつも手を清潔にしておかねばなりません。,あなたは、いつも手をきれいにしておかねばなりません。 彼女は動物に対する虐待行為を強く非難した。,彼女は動物に対するひどい行為を強く攻撃した。 メアリーは、私が電話したときには1時間編物をしていた。,メアリーは、私が電話した時には、1時間もなにかを編んでいた。 トムはよく学校をさぼりましたか。,トムはよく、病気でもないのに学校を休みましたか。 彼には給料の他に少し収入がある。,彼には会社で働いた分のお金の他に少し収入がある。 健康のために、食べすぎを避けるよう努力している。,健康の維持のため食べ過ぎないように気をつけている。 彼は息もつかず10分間話し続けた。,彼は息もつかず10分の間話し続けた。 彼女は彼が買ってくれた指輪で有頂天になっていた。,彼女は彼が指に飾る宝石を買ってくれたのでとても喜んだ。 妹にブラウスのアイロン掛けをさせた。,妹に上に着る薄い布の服をきれいに整えさせた。 金持ちにもかかわらず、彼は不幸だ。,彼はお金をたくさん持ってはいるが、幸せではない。 父はたった1日でもコーヒーなしではやっていけない。,父は1日たりともコーヒーなしでは過ごすことが出来ません。 その二人の学生は両方とも試験に合格しませんでした。,その二人の学生は二人とも試験に合格しませんでした。 その作家は丸太小屋に住んでいる。,その本を書く人は切った木で作った小さな家に住んでいる。 私は彼女を彼女の妹と間違えました。2人はとてもよく似ているから。,私は彼女を彼女の妹と間違った。2人はとてもよく似ているから。 私なんぞには野牛と鹿と馬とを描き分けることなど到底出来ない。,私なんかには自然で生きている牛と角が長い動物と馬とを見てわかるように描くことなどとてもじゃないが出来ない。 彼はいつも私に彼の意見を押し付けます。,彼はいつもみんなに自分の意見に従わせる。 少しの間そっとしてやったほうがいいですね。,少しの間一人にしておいてやった方がいいですね。 彼女は一体どこに住んでいるのかしら?,彼女はどこに住んでいるのか全く分からない。 誤解を正させてください。,間違った理解を直させてください。 道を歩いているとき、その事故を見た。,道を歩いている時、その事故を見た。 それは単なる偶然だと思う。,それは本の偶然だと思う。 彼はその試みに成功した。,彼はその試験に成功した。 その子供は空腹で泣いていた。,その子供は腹が減って泣いていた。 彼女は本を一冊小脇にかかえている。,彼女は本を1冊持っている。 多くの観光者がナポリにおしかける。,多くの観光者がナポリに1度に訪れる。 それ以上の仕事はちょっと見つからないだろう。,それより条件がいい仕事はなかなか見つけることができないだろう。 3人の候補者が大統領に立候補して、彼が選ばれた。,3人が大統領になろうとして、彼が選ばれた。 湖は白鳥が何羽か泳いでいて美しかった。,湖は白い鳥がいくつか泳いでいて美しかった。 彼は家を手放したくなかった。,彼は家を売りたくはなかった。 去年と比較して、今年の収穫はずっといい。,昨年と比べて、今年取ったものはずっといい。 ついに彼はその作り方を考え出した。,ついに彼はそれの作り方が分かった。 事故で負傷した乗客は最寄りの病院に運ばれた。,事故で怪我をしたお客が近くの病院に運ばれた。 木陰におばあさんがいるのが見える。,木のそばに女の老人がいるのが見える。 卓球をしたいのですが。,スポーツをしたいのですが。 もしかこの方面に来るようなことがあったらお寄りください。,もしこちらの方に来ることがあったら、私の家にも来てください。 旗が揚がっている。,旗が上がっている。 彼はたやすく彼女の家を探すことが出来た。,彼は簡単に彼女の家を探すことが出来た。 彼女は鳥かごを軒からつるした。,彼女は鳥を入れるケースを屋根の下にかけた。 向こうが彼女を捕まえる前に、彼女を救い出せないか。,向こうが彼女を捕まえる前に彼女を助けられないか。 57便の荷物はどこにありますか。,57番の飛行機の荷物はどこにありますか。 私の忠告を聞いた方がいい。,私の注意を聞いた方がいい。 彼は級友の嘲笑を浴びた。,彼はクラスの友達に馬鹿にされたように笑われた。 2つの派閥が手をむすんだ。,2つの政治集団が新しい関係を作った。 警官はその泥棒を取り押さえた。,警察官はその泥棒を捕まえた。 オリンピックへの夢が彼を支えていた。,オリンピックへの夢が彼を支えていた。 人の人格を認め尊重する。,人の個人としての資格を認め大切にする。 それはばらばらになった。,それは、それぞれに離れてしまった。 キャシーは星を見つめている。,キャシーは星をずっと見ている。 彼は何を血迷って彼女にプロポーズしたのだろうか?,彼が彼女に結婚して欲しいなんて頭がおかしくなってしまったのだろうか。 今日は体調が悪い。,今日は体の調子が悪い。 彼の書いていることはこういう意味だ。,彼の書いていることはこう言う意味だ。 誰もが長生きしたがるが、誰も年寄りにはなりたがらない。,誰もが長く生きたいと思うが、誰も老人にはなりたいと思わない。 自らスパイと認める。,自ら情報を盗んでいたと認める。 彼女の先を見通す力が社の課題表明文書をまとめるうえで役立った。,彼女の先を見る力が会社の問題を明らかにする文書をまとめるうえで役に立った。 彼は両足を縛られてそこに横たわっていた。,彼は歩くことができないように足にロープを巻かれて、そこに横になっていた。 その爆発は不注意によって起こったという可能性を否定できない。,その瞬間に激しく燃えたことは不注意によって起こったという可能性を否定できない。 先生は我々の試験を採点する時とても公正だった。,先生は誰に対しても正しく、私たちの試験に点をつけた。 この文の意味は曖昧だ。,この文の意味ははっきりしない。 他人のことを考慮して、たばこは控えて下さい。,他の人のことを考えて、煙草は吸わないでください。 この大学はいつ創設されたのか。,この大学はいつ作られたのか。 交渉は中止になった。,交渉はなくなった。 そのアルバムは次の7月までには完成されているだろう。,その音楽は次の7月までには完成されているだろう。 私の妻は、包丁を使っているときに、指を切った。,私の妻は、料理用の切る道具を使用中に、指を怪我した。 この仕事の遂行は多くの歳月を要した。,この仕事が終わるのに長い期間がかかった。 その木々は葉が生い茂っている。,その何本かの木は葉が多くついている。 人の陰口を言ってはいけない。,見えないところで人を悪く言ってはいけない。 石に書かれているメッセージは理由なしでそこに置かれていない。,文が書かれた石が置かれているのは、なにか理由があるはずだ。 私はアメリカの料理が大好きです。,私はアメリカの料理がとても好きです。 市長は新計画に不満を表明した。,市をまとめる人は新計画に反対だと言った。 私の注文が処理されているかどうか調べてもらえますか。,私の希望が処理されているかどうか調べてもらえますか。 フランス産のワインは好きですか。,フランスで作られたぶどうの酒は好きですか。 この会社は一日に200台の割合で車を製造している。,この会社は1日に200台の車を作っている。 中央には机が据えられていて、赤い革張りの回転椅子がそえてあった。,中央には机が置かれていて、赤い動物の肌が付いたの回る椅子が置いてあった。 気宇壮大な計画もいいけれど、まずは自分の足元を固めることから始めてほしいよ。,すごく大きな計画もいいけれど、まずは自分の元をしっかりすることから始めて欲しいよ。 花は雨のあと生気を取り戻した。,花は雨のあと元気になった。 私は近いうちにあなたに会うのをたのしみにしています。,私は近いうちにあなたに会うのを楽しみにしています。 この町には非常に醜いところがいくつかある。,この町には非常にひどいところがいくつかある。 結婚式のことだけどさあ、君の一世一代の晴れの舞台なんだから、地味婚などといわないで、パーッと派手にしたらどうなのさ。,結婚式のことだけどさ、あなたの一生に1回の大きな舞台なんだから、あまり飾らない結婚式などといわないで、しっかりと明るく人の目を引くものしたらどうなのさ。 彼は厚かましくも私に結婚してくれないと言った。,彼はも遠慮のない様子で私に結婚してくれないと言った。 彼は黄色いあの家に住んでいる。,彼は黄色のあの家に住んでいる。 砂糖は湯に入れると溶ける。,砂糖はあたたかい水に入れると、すごく小さく壊れる。 一生懸命に働くことに決めたんだ。,死ぬ気で働くことに決めたんだ。 猫が居ないとネズミが遊びまわる。,猫が居ないと猫が捕まえる小さな動物がいろんなところで遊んでしまう。 そうですね、部屋の掃除をしたり、洗濯したり、豪華な晩御飯を作ったり、します。,そうですね、部屋の掃除をしたり、服を洗ったり、時間をかけて夕食を作ったり、します。 その値段は税金を含みます。,その価格は税を含みます。 ディズニーランドでは一時になるといろいろな物語の中の人気者達が行列をなして行進します。,ディズニーランドでは1時になるといろいろなお話の中の人気者たちが広い通りに並んで進んで行きます。 私は彼女の魅力に引き付けられた。,私は彼女の魅力に引かれた。 人間は皆同じ体をしている。,人間の体はみんな同じだ。 彼はすぐ賛成し、私はまもなく彼が私にくれる額の半分を節約できることを知った。,彼はすぐ賛成し、私はもうすぐ彼が私にくれる金額の半分を無駄に使わないようにできることを知った。 彼女は子供たちが学校へ行くのを見送った。,彼女は子供たちが学校へ行くのを送った。 私はその知らせを聞いて喜んでいる。,私はそれを知って喜んでいる。 私は病気だったので、仕事に行けなかった。,私は病気だったので、仕事に行くことができなかった。 指示を注意深く読めば、間違うことはありません。,説明書を注意深く読めば、間違うことはありません。 彼は昨日、一日中働いた。,彼は昨日、朝から夜までずっと働いた。 果実の中には種がある。,果物などの実の中には種がある。 繊維ニュースは繊維産業関係者に愛読者が多い。,布や糸に関するニュースは布や糸の産業関係者によく読んでいるが多い。 そのかばんの代金として5ドル請求された。,その持って歩く品を5ドルで買った。 よかれあしかれ、この問題は彼に委せるほかはない。,結果は分からないが、この問題は彼にお願いするしかない。 私はスポーツがとても苦手だ。,私はスポーツがとても下手だ。 どうやって新鮮な魚をえらぶのですか。,どうやって新しい魚を選ぶのですか。 春ごとに恋は例のいたずらを始める。,春になる度に新しい恋が始まる。 山ではいくら注意してもしすぎることはない。,山ではどれだけ注意深くしていてもいい。 気を楽にして、何よりもうろたえないことだ。,気を楽にして、何よりも驚いたりしないことだ。 彼は3時間以内に戻るだろう。,彼は3時間までに戻るだろう。 雪はあたり一面に積もっていた。,雪はあたり全てに降った。 私たちはジェット機が空を横切って飛ぶのを見た。,私たちは飛行機が空を横から通って飛ぶのを見た。 奇術師は子供たちの注目を集めていた。,不思議な技術を持つ人は、子供たちの注目を集めていた。 私は鉛筆をなくした。,私は鉛筆をなくした。 あなたのおいでをみんなで首を長くして待っています。,あなたの来ることをみんなで首を長くして待っています。 向こうにいるあのコアラを見てごらん。,向こうにいるあの熊に似た動物を見てみなさい。 彼は小説を読むために腰を下ろした。,彼は小説を読むため座った。 私はその本を明日までに読み終えなければならない。,私はその本を明日までに全て読まなければならない。 私はまだそのはなしは聞いてない。,私はまだその話は聞いてない。 私は英語を話せるようになりたい。,私は英語を話すことができるようになりたい。 この会社では女性は男性と対等の条件で勤務している。,この会社では女性は男性と同じ条件で働いている。 必要書類を提出してください。,必要な文書を提出してください。 あの学生はとても積極的だ。,あの学生はいつも自ら進んで取り組んでいるようだ。 我々ははるか前方に他の船を見た。,私たちはずっと前の方に他の船を見た。 彼は優等で高校を卒業した。,彼は勉強に関してすばらしい結果を出して高校を卒業した。 休暇を取らないと、体が参ってしまいますよ。,休みを取らないと、体が疲れてしまいますよ。 彼は海外に行くそうです。,彼は外国に行くそうです。 我々はその計画を実行しなければならない。,私たちはその計画を実行しなければならない。 彼女に振られたくらいでそんなに落ち込むなよ。,彼女に振られたくらいでそんなに沈むなよ。 あなたは何を捜しているのですか。,あなたは何を探しているのですか。 その男はこの種の傷の手当に慣れていた。,その男はこの種の怪我の処理に慣れていた。 今年、私は2足靴を履きつぶした。,今年、私は2足靴を使えなくなるまで使った。 英語にはラテン語から来た語が多い。,英語には、米の芸術などに最も関係ある言語から来た語が多い。 講演があまりにつまらなかったので、彼は居眠りしてしまった。,話があまりに面白くなかったので、彼は寝てしまった。 彼は予定の収入をあてにして多額の金を借りた。,彼は予定の収入があるとしてたくさんの金を借りた。 彼女は隣の人の幸運を妬んでいた。,彼女は隣の人の幸せを嫌だと思っていた。 彼は全身を耳にしている。,彼は体の全てを耳にしている。 そのお金は当然彼に支払われるべきだ。,そのお金は当然彼が貰うべきだ。 私がそれを信用していたら、最後は私が負けていただろう。,私がそれを信頼していたら、最後は私が負けていただろう。 ビルは旅行用に100ドルを貯金した。,ビルは旅行のために100ドルを貯めた。 まぶたが熱を持っています。,目を開けたり閉じたりする部分が熱を持っています。 ドル安は輸出にはずみをつけています。,ドルが安いと、外国へ物を売ることがより良くできます。 最初は誰も私を信じない。,最初はみんな私が本当のことを言っていると思わない。 地球が丸いというのは真実だ。,地球が丸いと言うのは正しい。 私はもうこれ以上歩けない。,私はもうこれ以上歩くことができない。 彼は彼女をしかった。,彼は彼女を怒った。 彼は賢明というより利口である。,彼は賢いと言うより、やり方がうまい。 長い間獲物を追いかけたのでその犬は寝そべってあえいでいた。,長い間、獲物を探していたので、その犬は寝たまま、忙しく息をしていた。 企業はそのあとをねらって競争しています。,企業はその後に入るために競争しています。 私はトーストとコーヒーと卵一個というつつましい朝食をとった。,私はパンとコーヒーと卵1個という簡単な朝食をとった。 君はなんて背が高いんだろう。,あなたはなんて背が高いんだろう。 彼女の謝罪はただの見せかけだった。,彼女は謝ったが、見た目だけだった。 どうか君の詳しい計画を見せて下さい。,どうかあなたの詳しい計画を見せてください。 君が訪ねる時間を教えて下さい。,あなたは何時に来ますか。 我々は天然資源をもっと有効に利用する必要がある。,私たちは自然のエネルギーをもっと有効に利用する必要がある。 朝日はなんと美しいのだろう。,朝の太陽はなんと美しいのだろう。 陸地は地球の表面の約30パーセントをおおっています。,陸は地球の表の約30割を占めています。 昨夜初めてその知らせを聞いた。,昨日の夜初めてそのニュースを聞いた。 僕は流行に鈍感だって、君は言っているけどね。,僕は人気のものに目がないって、あなたは言っているけどね。 彼らはチェスに没頭しています。,彼らは戦争の際に戦い方をイメージするためにも使われた王を取ることを目的としたゲームに集中しています。 なるほど彼らはよくしゃべるが、たいしたことは言っていない。,確かに彼らはよく話すが、重要なことは言っていない。 彼はオクスフォード大学で物理学を専攻した。,彼はオクスフォード大学で物理学を特に勉強した。 少なくとも40%の高校生が大学に進学する。,少なくとも4割の高校生が大学に進む。 彼らは休戦条件で合意した。,彼らは戦争を休む約束をした。 このような場合、大人はすぐにしかるのではなく、子供たちの精神的成長を見守りながら、忍耐強く待つべきである。,このような場合、大人はすぐに怒るのではなく、子供たちの精神的成長を見ながら、我慢強く待つべきである。 私達は彼のあとから部屋にはいった。,私たちは彼の後から部屋に入った。 彼らは、私をキャプテンと呼んだ。,彼らは、私をチームの頭と呼んだ。 ちょっととまって一休みしよう。,ちょっと泊まって体の回復を図ろう。 その候補者は市長に立候補している。,ある資格を期待されているその人は、市を指導する担当長になりたいと、みんなに大きな声で言っている。 その火事は子供のマッチでの火遊びが原因で起こった。,その火事は子供が火をつける小さな木の道具で遊んだことが原因で起こった。 私達は午前4時に起きた。,私たちは午前4時に起きた。 お年寄りにはできるだけ親切にしなくてはいけません。,老人りにはできるだけ親切にしなくてはいけません。 君とモリーは今夜何か予定があるのか。,あなたとモリーは今夜何か予定があるのか。 君は何かほかのことを考えているみたいだね。,あなたは何かほかのことを考えているみたいだね。 湖には薄い氷が張っていた。,湖には薄い氷ができていた。 町はその時以来ずいぶん変わった。,町はその時以来相当変化した。 くず社債のディーラーは市場をつり上げてバブル状態にしました。,価値のない株を売る人は市場の価格を上げた。 それはただ君がうそつきだということを証明するだけだ。,それはただあなたがが嘘をついたことを証明するだけだ。 彼はシガーを灰皿で押しつぶして消し、立って行こうとした。,彼は煙草を皿に押し、火を消し、立って行こうとした。 彼女は私にアルバムを見せてくれた。,彼女は私に写真帳を見せてくれた。 あの停留所でバスを乗り換えなさい。,あの駅で次のバスに乗りなさい。 わたしは自分で行く代わりに、使いの者をやった。,私は代わりの人にいってもらった。 地面は一面に落ち葉が敷き詰められたようだった。,地は落ちた葉でいっぱいになり、まるで布がかけられているみたいだった。 お姉さんのことはたいへんお気の毒に思います。,お姉さんのことは大変残念なことだと思います。 彼はその主義に固執している。,彼はその考えを変えない。 彼女はほんの子供です。,彼女はまだ小さな子供です。 数十年の内戦の後に秩序が回復した。,数10年の国内の戦争の後に社会の正しい状態が回復した。 彼は犬を木につないだ。,彼はロープで犬が木から離れないようにした。 彼女がライバル会社に転職しそうだったからね。,彼女が敵の会社に行きそうだったからね。 私は老婦人が通りを渡るのを助けた。,私は高い年齢の女性が通りを渡るのを助けた。 彼女は何ておしゃべりなんだろう。,彼女は何てよく話すのだろう。 連れてきてもらえてうれしいです。,連れてきてもらえて嬉しいです。 あのころはお昼を食べに家へ帰ったものだ。,あの頃は、お昼を食べに家へ帰ったものだ。 私の成功は君が助けてくれたおかげです。,私が成功したのはあなたが助けてくれたおかげです。 彼は私の申請を却下した。,私は許可を求めたが彼は認めなかった。 彼の答えはすべて見当違いだった。,彼の答えは全て間違いだった。 もしもし、料金不足ですよ。,利用するにはお金が不足しています。 母は客の夕食を準備するのに大いに骨を折った。,母は客の夕食を準備するのに大変に骨を折った。 彼女は目を皿のようにして指輪を探した。,彼女はなくなった指にするものを、あらゆるところを見て探した。 私ははまったくお金がありません。,私は全くお金を持っていません。 彼女の理屈には全く面食らった。,彼女の理屈には全く驚いた。 警官が不審な歩行者をじっと見つめていた。,警察官が行動がおかしそうな歩く人たちをずっと見ていた。 その実験室には最新式の設備がある。,その実験室には最も新しいタイプの設備がある。 感情にはしるな。冷静になれ!,感情に走るな。穏やかに! 家賃の支払いが5日を過ぎると、延滞料金が加算されます。,部屋のお金を払うのが5日遅れると、遅れたことに対する金額も払わなければならない。 彼らは新型車をテレビで宣伝した。,彼らは新しい車をテレビで多くの人に伝えた。 彼は新車を買った。,彼は新しい車を買った。 大中小ありますがどれにしますか。,どの大きさにしますか。3種類あります。 息子たちは若い盛りだ。,息子たちは若さいっぱいの時期だ。 みんながケンの大変な勇気をほめた。,みんながケンの大変な勇気を褒めた。 「私は暖かい家がほしいのだ」男の子は言いました。,「私はあたたかい家が欲しいのだ」少年は言いました。 私たちの選集にある劇は2つともとても好きだ。,私たちの本にある劇は2つともとても好きだ。 彼女は英語は言うに及ばず、ドイツ語とフランス語も話します。,彼女は英語だけでなく、世界大戦で2度も起こした国の言葉と文化の国の言葉を話します。 ジムくんは行き過ぎの嫌いがある。,ジムくんは行き過ぎる傾向がある。 彼女は僕と出会うたび微笑みかける。,彼女は僕を見ると、笑った顔を見せてくれる。 テッドはトランペットを吹くのが好きです。,テッドは金属で作られた、明るい音が出る楽器を吹くのが好きです。 ちょっと・・・なに通せんぼやってんのよ。,ちょっと・・・なに道を止めてるのよ。 彼は大胆なことを言う。,彼は勇気のあることを言う。 君は今までにカンガルーを見たことがありますか。,あなたは今までにカンガルーを見たことがありますか。 彼女は娘をクラシック音楽に慣れ親しませた。,彼女は娘を古い音楽に慣れさせた。 その男の子はみんなから笑われました。,その少年はみんなから笑われました。 父は昨夜遅く帰宅した。,父は昨日の夜遅く帰って来た。 それは政府の認可が必要です。,それは政府の許可が必要です。 食べ物を口に入れたまましゃべるのはよくありません。,食べ物を口に入れたまま話をするのは、よくありません。 初めて、彼は勉強に本当の関心を示し始めた。,初めて、彼は勉強に本当の興味を示し始めた。 最も古い中国のはしの中には、紀元前1200年にもさかのぼるものもある。,最も古い中国の食べる道具の中にはキリストが生まれる前1200年と言った古いものもある 何か書きつけるものが欲しい。,何か書くものが欲しい。 それは富士山の麓にある。,それは富士山の下の方にある。 彼はあんなに乱雑な報告書を書いたことで非難された。,彼はあれほどきちんとしていない報告書を書いたことでどう言うつもりなのか強く問われた。 気前の良いその歯科医はおよそ20億円を慈善事業に寄付した。,その歯医者は金を多く使う人なので、約2、000、000、000円を提供した。 彼女は電話の送話口を手でおおった。,彼女は電話の音を送る口を手で隠した。 会議は午後四時に終わった。,会議は午後4時に終わった。 金儲けをするためには、彼はどんなことでもする。,金を多く得るためには、彼はどんなことでもする。 彼はその大木を斧で切り倒した。,彼は、そこの大きな木を太いナイフで処分した。 二人の間がしっくり行かない。,2人の間がうまく行かない。 彼女は私をちらりと見た。,彼女は私を少しだけ見た。 彼女はその子に絶対にマッチでいたずらしないように教えた。,彼女はその子に絶対に火で遊ばないように教えた。 彼は6行のうちに6つまちがいをした。,彼は6行のうちに6つ間違いをした。 私のロボットの名前はマルチです。,私の高い能力を持った機械の名前はマルチです。 私たちは、好むと好まざるとに関らず、そこ行かねばなりません。,私たちは、好きでも嫌でも関係なく、そこに行かねばなりません。 彼の後期の絵はすべて傑作とみなされた。,彼が年を取った頃の絵は全てすばらしい作品と判断された。 その詩人は常に何よりも人間性を大事に考える。,その詩を作る人は常に何よりも人間性を大事に考える。 武器を持った乗っ取り犯たちは乗客をりつ然とさせた。,戦う道具を持った犯罪者たちは乗っているものを力で支配し、乗っている客を震えさせた。 終わったんだよ。トニーは短く言って、ピアノのふたを閉めました。,終わったんだよ。トニーは短く言って、ピアノを弾き終わった。 「おさきにしつれいします」「おつかれさまでした」,「お先に失礼します」「今日も疲れましたね、さようなら。」 お目にかかれて幸いです。,お会いできて嬉しいです。 日本はいろんな原料に乏しい。,日本には、自然に存在する利用可能なものが少ない。 学校が終わってとてもうれしいのです。,学校が終わってとても嬉しいのです。 井戸の水がかれてしまった。,井戸の水がなくなってしまった。 ヘレンは彼の人格にひきつけられている。,ヘレンは彼の性格が好き。 この驚くほどの増加は、同じ期間の間に起こった急速な経済面での統合によって可能となった。,この驚くほど増えたことは、同じ期間に急な速さで起きた経済事情よって可能となった。 彼は観察が鋭いがとても無口だ。,彼は観察がうまいが話さない。 成功はあなた自身の努力しだいである。,成功はあなた自身の努力によって決まる。 たぶん明日は雨になるだろう。,おそらく明日は雨になるだろう。 その問題は考慮に値しない。,その問題は考えるまでもない。 彼女は車を買いたいのですが、買う余裕がないのです。,彼女は車を買いたいのですが、買う金がないのです。 男はライターでたばこに火をつけた。,男は火をつける道具で煙草に火をつけた。 船長は私達に船を降りるように言った。,船の責任者は私たちに船を降りるように言った。 その工場では多くの労働者が解雇された。,その工場では多くの働く人がやめさせられた。 ジョンは終電に間に合うように駅へ走った。,ジョンは最後の列車に間に合うように駅へ走った。 彼は私の忠告に注意しなかった。,彼は私の注意を聞かなかった。 彼は口数が少ない男だ。,彼はほとんど話さない。 その町は廃墟となった。,その町は誰も居なくなり建物は壊れたままになった。 苦労と気苦労で彼の健康はそこなわれた。,体も心も大変な思いをして彼は病気になった。 もう一つケーキを食べてもいいですか。,もう1つケーキを食べてもいいですか。 非行者に対して強硬な対策を講じるべきだ。,悪いことをする人に対して強い対策を取るべきだ。 事故の責任は君にあった。,事故の責任はあなたにあった。 アメリカ史の中で最初の移民は、英国とオランダからやってきた。,アメリカの歴史の中で最初に土地にやってきて暮らした人々は、英国とオランダからやってきた。 僕は器楽曲が好きだ。,僕は楽器だけで表現されている曲が好きだ。 彼は旅行の間に多くの魅力的な人たちと出会った。,彼は旅行中に多くの素敵な人たちに会った。 その事故で彼らの幸せを奪った。,その事故で彼らの幸せが失われた。 子供たちをここであそばせてはいけない。,子供たちをここで遊ばせてはいけない。 彼は陸上競技会で見事な成績をあげた。,彼は陸で行うスポーツの大会ですばらしい結果を出した。 私の両親は彼女の友人をよく知っている。,私の父と母は彼女の友達をよく知っている。 学部長は、ためらうことなく永遠の英知を選んだ。,学校を任せられた人は、迷うことなく知識を選んだ。 彼女はたとえ疲れていても来るだろう。,彼女はもし疲れていても来るだろう。 政府は産業にもっと多くの金を投資すべきだ。,政府は産業をお金の面でもっと助けるべきだ。 この湖には様々な種類の魚がいる。,この湖にはいろいろな種類の魚がいる。 私たちは学校で早めに弁当を食べた。,私たちは学校でいくらか早く弁当を食べた。 成績は大事だが、それがすべてではない。,評価の内容は大事だが、それが全てではない。 車が故障したので、歩かねばならなかった。,車が壊れたので、歩かねばならなかった。 彼は今夜成田からハワイへ発ちます。,彼は今日の夜、成田からハワイへ向かって出発します。 私達はあなたに多額の金を求めなくてはなりません。,私たちは、あなたに多くのお金を求めなくてはなりません。 この書類にざっと目を通してもらいたい。,この資料類を簡単に目を通してもらいたい。 私はあの犬の写真がほしい。,私はあの犬の写真を撮りたい。 彼は無実の罪で告発されている。,彼は何もしていないのに悪いことをしたとして裁判にかけられようとしている。 2人の学生がお互い話し合っているだろう。,二人の学生がお互い話しているだろう。 こんなケーブル線ですら、6000円もした。,こんな線でさえ、6000円もした。 私は彼に惹かれている。,私は彼に興味がある。 行楽地は観光客でいっぱいだ。,観光地として有名なところは観光客でいっぱいだ。 彼はこの事故で重傷を負った。,彼はこの事故で重い怪我をした。 あのレストランは毎日二千食準備している。,あの食事を提供する店は毎日2000人分作っている。 忙しくてそれどころじゃないよ。,忙しくてそんな暇はないよ。 その試合に彼は興奮した。,その試合に彼は燃えた。 彼は私に親切に一言助言してくれた。,彼は私に親切な言葉をかけてくれた。 駅はここから車で10分です。,ここから駅まで車で10分で着きます。 君はその紙を切りましたか。,あなたはその紙を切りましたか。 彼は彼女より地位が低い。,彼は彼女より立場が低い。 私はよくラジオを聞きながら夜更かししたものだ。,私はよく夜から朝までラジオを聞いたものだ。 1杯の熱いスープで私は気分がくつろいだ。,熱いスープを飲んで私は楽な気分になった。 彼はまさしく日本のエジソンだ。,彼は本当の日本のエジソンだ。 年取ったからといって、まだまだ丸くはなりたくないね!,年取ったからといって、そんなに丸くはなりたくないね! 時代の潮流が急速に変化している。,時代の流れが非常に速く変化している。 お米屋さんは、言わずと知れた斜陽産業。,お米を売る仕事は、需要が減っている事業だと言うことは言わなくてもわかっている。 「・・・つまり、セックス!?」「うわあ、健二ったら・・・みもふたもない」,「・・・つまり、今するの!?」「あああっ、健二って・・隠すところがない」 運動選手たちは夏のオリンピックに向けて、ベストな状態でいるために毎日一生懸命訓練した。,運動選手たちは夏のオリンピックに向けて、最高な状態でいるために毎日頑張って練習した。 やあ、フレッド。木曜日にバドミントンはどう。,やあ、フレッド。木曜日にラケットを使って羽を打って返すスポーツをするのはどう。 彼女はピアノをとても上手に弾く。,彼女はピアノがうまい。 どうしてもこのたちの悪い風邪が抜けないのです。,風邪が長く続いて治りません。 私は離婚に同意するつもりだ。,私は別れるつもりだ。 この薬はそれ自体では毒ではない。,この薬はそれそのものでは悪い影響はない。 誰かが彼女のお金を奪った。,誰かが彼女のお金を力づくで取った。 それをただで君にあげよう。,それをお金は貰わずあなたにあげよう。 シークレット・サービスは大統領の安全に責任を負わなくてはならない。,シークレット・サービスは大統領の安全に責任を持たなくてはならない。 あなたがするようにおっしゃることは何でもいたします。,あなたがするように言ったことは何でもします。 金と私とは他人同士だ。つまり、貧しいのだ。,金は私の家には住んでいない。つまり私には金がない。 収入が多いおかげで彼は安楽に過ごせた。,収入が多いおかげで彼は気を楽に過ごすことができた。 ホワイト先生は少年を試験のカンニングで罰した。,ホワイト先生は少年を試験の答えを見ながら試験を受けたことで厳しい対応をした。 長い不況の後で景気はやっと上向きになっている。,長く経済活動状態の悪い状況が続いた後で経済活動の状態はやっと良い傾向になっている。 その少年を誉めない人はひとりもいなかった。,誰もがその少年を褒めた。 彼はちょっとの間ためらった。,彼はちょっとの間迷った。 彼らは昼夜休みなく働いた。,彼らはいつも休みなく働いた。 よく勉強しなさい、さもないと失敗するでしょう。,よく勉強しなさい、そうしないと失敗するでしょう。 3人の男が昨日脱獄した。,3人の男が昨日逃げた。 生きるものはすべていつかは死ぬ。,生きるものは全ていつかは死ぬ。 彼は家から飛び出してきた。,彼は家から急いで出てきた。 幸いにも誰もぬれなかった。,誰も濡れなくてよかった。 狭い部屋をせいぜい広く使った。,狭い部屋を出来るだけ広く使えるようにした。 彼はラッシュ時の通勤を避けられない。,彼は交通が一番混んでいる時間に会社に行かなければならない。 祖父はいつも何やかやぶつぶつ不平を言っていた。,祖父はいつも、あれやこれや不満足を言っていた。 彼女があなたを叱るような理由は1つもない。,あなたは彼女に対してなにも悪いことはしてない。 森林の空気はおいしい。,森の中の空気はうまい。 それはすばらしい美術品です。,それはすばらしい美術品です。 その教師は生徒のあら探しばかりしている。,その先生は中学生の悪いところ探しばかりしている。 彼女が病気で入院しているということに思いつかなかった。,彼女が病気で病院にいると言うことに気が付かなかった。 私は君の援助を確信している。,あなたは必ず私を助けてくれる。 かなり多くの人が、変装していたのが彼だったとは気づかなかった。,かなり多くの人が、服や見た目を変えていたのが彼だったとは気づかなかった。 父は私が試験にうからなかったので落胆しているようだった。,父は私が試験に合格しなかったので、沈んでいるようだった。 彼女は黙って受話器を置いた。,彼女は何も言わずに電話を切った。 我々の試みは、結局失敗した。,私たちの試験は、結局失敗した。 彼女はそうした考えをひどく嫌う。,彼女はそうした考えをひどく嫌がる。 一千万円くらいかな?,1000万円くらいかな? 彼は中一の時学校に来なくなった。,彼は中学1年の時学校に来なくなった。 十分間に合うように出かけよう。ぼくは危険を冒すのは好きじゃないから。,十分間に合うように出かけよう。私は危険をかけてやるのは好きじゃないから。 彼は立ち上がってテーブルの上の帽子を手に取ろうとして手を伸ばした。,彼は立ち上がって机の上の帽子を手に取ろうとして手を伸ばした。 給仕は新しいお皿を持ってきた。,食事を運ぶ人は新しいお皿を持ってきた。 昔はいかなる王も国民に重税を課して苦しめた。,昔はどんな王も国民に重い税を与えて国民は苦しい思いをした 彼女は決してうそをつかないでしょう。,彼女決して間違ったこと言わないでしょう。 私には美徳と悪徳との区別がつく。,私には良いことと悪いことの判断ができる。 この事は絶対に口外しません。,この事は絶対に人に話しません。 私は君にほうびをやろう。,私はあなたにそれに対するプレゼントをあげよう。 彼女は胸に子供を抱きしめた。,彼女は胸に子供をしっかりと抱いた。 7は縁起のいい番号だ。,7は運のいい番号だ。 彼女は幸福の絶頂から不幸のどん底へ突き落とされた。,彼女は最高の幸せから最も幸せではない状態へ落とされた。 この仕事に骨惜しみをしてはいけない。,この仕事に手を抜いてはいけない。 彼女は天使だといっても過言ではない。,彼女は神様のお使い、といってもよい。 何でもご自由に召し上がってください。,何でもご自由にお食べください。 もう一度それをやりなさい。,もう1度それをやりなさい。 その教授に敬意を表してパーティーが開かれた。,その教授のためにパーティーが開かれた。 一晩中政治の話をしてよく夜をあかしたものだ。,夜の間ずっと、朝まで政治の話をしたものだ。 ナンシーがポールと別れたことを知らなかった私は、まずいことに彼女の消息をポールに聞いてしまった。,ナンシーがポールと別れたことを知らなかった私は、まずいことに彼女の様子をポールに聞いてしまった。 息子さんから便りがありましたか。,息子さんから手紙りがありましたか。 あの絵画は印象派美術の傑作である。,あの絵は印象の仲間のすばらしい作品である。 どちらかといえば彼とは離婚したい。,どちらかといえば彼との結婚をやめたい。 頑張れさえすれば体力や知力がなくても何でもできるという一種の精神主義もある。,ただ頑張れば体の力や頭の力がなくても何でもできると言う1つの精神が一番と言う考え方もある そこではくつろぐ暇がなかった。,そこではゆっくりする時間がなかった。 噂が世間に広まっている。,話がみんなに広がっている。 彼はその競争にやすやすと勝った。,彼は簡単に勝った。 私は最近あまり体調が良くない。,私は最近あまり体の調子が良くない。 私たちは会議を一週間延ばした。,私たちは会議を1週間後に行うことにした。 彼らは警告に全然注意を払わなかった。,彼らは注意に少しも、気を入れて聞こうとはしなかった。 うまくいったら連ドラを紹介してあげる。,うまくいったら連続劇を紹介してあげる。 彼女はもう1台車を買うことを考え直してる。,彼女はもう1台車を買うことを考えている。 それを買い戻すのに5ポンドかかった。,それを返してもらうのに、いくらかお金を払わねばならなかった。 我々は平和を獲得するべきだ。,私たちは平和を得るべきだ。 これをきいたとたん、彼は真っ青になった。,これを聞いた瞬間、彼の顔は青くなった。 博士たちは自然の神秘を探求した。,研究者たちは自然の不思議を探して求めた。 ぼくは計算のどこかで間違ってしまった。,僕は式のどこかで間違ってしまった。 宝くじが当たった。,お金が当たるカードが当たった。 議長は会議で重要な案を提出した。,会議をまとめる人は会議で重要な案を提出した。 だれがあなたにダンスの仕方を教えたのですか。,誰があなたにダンスの仕方を教えたのですか。 彼女は香水の香りがきつすぎだ。,彼女は良いにおいがする水のにおいが強すぎるようだ。 別の手だてを講じるだろう。,別の方法を使うだろう。 彼の家は全焼した。,彼の家は全て燃えた。 何とかさんという人が今日来ました。,何とかさんと言う人が今日来ました。 スペインは1992年のオリンピックの主催国です。,1992年、4年に1度の国際的なスポーツ大会がスペインで行われた。 神は自ら助くる者を助く。,神は自分自身で努力する者を助ける。 「お先に失礼しま〜す」「お、なんだ、また定時上がりかよ」,「お先に失礼しますよ」「うん、なんだ、また決まり時間に帰るのかよ」 ゼリーは冷えると固くなる。,ゼリーは冷たくなると固くなる。 その子は水に飛び込む気持ちにはどうしてもなれなかった。,その子はどうしても、水に入る気持ちになることはできなかった。 彼は宇宙を遊泳した最初の人間だった。,彼は宇宙で船の外に出た最初の人間だった。 試合は引き分けになった。,試合は結果が出ないままで終わった。 私はほんのわずかのお金しか持ち合わせていない。,私が今持っているお金はとても少ない。 彼はそれ以上怒りを押さえられなかった。,彼は、氷のような冷たい目をするより以上はなかった。 彼女はゆっくりとドアの取っ手をまわしました。,彼女はゆっくりとドアを開けるための部分を回しました。 心ならずも、それをするよう彼は説得された。,心ならずも、それをするよう彼は言われた。 彼の話は私達を非常にたのしませた。,彼の話は私たちを非常に楽しませた。 列車は定刻に到着するところだった。,列車は時間通りに着くところだった。 突然、ドアが開いて少女の父親が入ってきた。,突然、ドアが開いて少女の父が入ってきた。 彼に英語で話しかけたが理解してもらえなかった。,彼に英語で話をしてみたが、分かってもらえなかった。 一番下の子は毎日午前中を保育園ですごしました。,一番下の子は毎日、午前中を小さな子供を育てる園で生活をしました。 ゆりかごの中の赤ん坊はとてもかわいい。,赤ちゃん用のベッドの中にいる赤ちゃんはとてもかわいい。 経済白書を読んでから、我が国の財政状態が私に正しく、わかってきた。,経済について今の状況を理解し将来どうするべきかをまとめた実際の状況を報告したものを読んでから、私の国の経済状態が私に正しく、わかってきた。 2人の男がナイフを奪い合っているのを見た。,二人の男がナイフを取って取られているのを見た。 彼女は彼が彼女に無関心なのを責めた。,彼女は彼が彼女に興味がないことを怒った。 あなたの話は到底真実だと思えない。,あなたの話は全く本当だと思うことができない。 君の代行者を見つけよう。,あなたの代わりをする者を見つけよう。 白ワインをグラスでお願いします。,白いぶどうのお酒をガラスのコップでお願いします。 鉄橋が川にかけられた。,金属で出来た橋が川にかけられた。 この本にはたくさんの写真が入っている。,この本には多くの写真が入っている。 私の車のガソリンがなくなったので、彼と駅で会えなかった。,私の車の石油がなくなったので、彼と駅で会うことができなかった。 ボブは芝刈りに1時間3ドルを請求した。,ボブは庭の掃除に1時間3ドルを請求した。 貴方にお目にかかりたいと思っていました。,あなたにお目にかかりたいと思っていました。 彼女は中国の出身だと信じられている。,彼女は中国の出身だと信じる人がいる。 我々は全員ひざまずいて祈りを捧げた。,私たちは全員膝をついて神に願った。 川は谷をながれている。,川は山と山の間を流れている。 いつ帰宅しますか。,いつうちに帰りしますか。 どうやって彼女に打ち明けろというんだい。,どのように彼女に言えばいいんだい。 ホールにはたくさんの客がいた。,施設の中の広い場所にはたくさん客がいた。 君は何の話をしているのですか。,あなたは何の話をしているのですか。 強盗は裏通りで彼女を襲った。,人の財産を力で取るやつが、人気の少ない裏の通りで彼女を捕まえた。 君はあんなふうに口答えすべきではない。,あなたは、あのように答えるべきではない。 それらの人々を助けるのが我々の義務である。,それらの人々を助けるのが私たちの義務である。 宿題を終えたら出かけます。,宿題を終わらせたら出かけます。 試しに左手で書いてみた。,やってみるだけと思って、左の手で書いてみた。 彼の身の上に何があったか誰も知らない。,彼に何があったのか誰も知らない。 そのフェスティバルは来週開催されます。,その祭は来週行われます。 私達はすぐに出発した方がいい。,私たちはすぐに出発した方がいい。 古い建物を取り壊すことに決めた。,古い建物を壊すことに決めた。 10時には先約があります。,10時には、前の約束があります。 彼は始発列車に乗り、ちょうど間に合ってそこに着いた。,彼は朝一番の列車に乗り、そこへ向かったので、どうにか間に合って着いた。 文句を言っても始まらないだろ。,批判をしても始まらないだろ。 手術を終えて私はまだ少し痛い。,手術が終わっても私はまだ少し痛い。 母は担任の先生と会う予定である。,母は私のクラスの先生と会う予定である。 彼は至る所で歓迎された。,彼はどこでも気持ちよく迎えられた。 私が計画を断念しなければならない理由はない。,私が計画を諦めなければならない理由はない。 彼がチキンを食べ始めた時、それは少し変な味がした。,彼が鶏の肉を食べ始めた時、それは少し気になる味がした。 せめて病気のときぐらいはお酒をのまないぐらいの分別を持つべきだ。,少なくとも病気の時ぐらいはお酒を飲まないぐらい判断がつくようにするべきだ。 その猫の一方は黒で、もう一方は茶だ。,その猫の一方の肌は黒く、もう一方は茶だ。 そろそろ寝る時間だぞ。,もう寝る時間だぞ。 10ドルを郵便振替にしていただきたいのですが。,10ドルを郵便局の口座を使ったお金の移動にして欲しいのですが。 彼を探し出す可能性はない。,彼を発見する可能性はない。 彼は家族のものが不自由なく暮らせるように、一生懸命働いた。,彼は家族が困ることなく暮らすため、頑張って働いた。 番号違いにおかけになっているようですよ。,番号違いに電話をかけているようですよ アメリカの女性には選挙権がなかった。,アメリカの女性には代表を選ぶ権利がなかった。 美術館の建設にいくらお金が使われたのですか。,芸術的な絵などを飾る建物を建てるのにいくらお金が使われたのですか。 私は彼に私の靴を修理してもらった。,彼は私の壊れた靴を直してくれた。 電話を発明したのはだれですか。,電話を初めて作ったのは誰ですか。 トランプでインチキをするという良い発想を偶然思い付いた。,カードで勝つために悪い手を使うをすると言う良いことを偶然にも考えた。 この迷路は抜け出すのがとても難しい。,この迷いやすい道は抜けるのがとても難しい。 政府はともすればマスメディアを統制したがる。,政府はどうかすると新聞や雑誌、テレビやラジオ等を規制しようとする。 彼はその仕事に打ち込んだ。,彼はその仕事に集中した。 子供のころ彼女は上手に歌えた。,子供の時彼女はうまくに歌うことができた。 アメリカの学校では男子の運動選手は女子に人気がある。,アメリカの学校では男の学生の運動選手は女の学生に人気がある。 5番のバスに乗って下さい。,5番のバスに乗ってください。 あなたが好きなだけお取り下さい。,あなたが好きなだけお取りください。 君と同様、僕も昨日学校に遅れたんだよ。,あなたと同様、僕も昨日学校に遅れたんだよ。 彼は危険に直面しても冷静だった。,彼は危険に合っても、心を失わなかった。 円錐形の定義を教えてくれませんか。,下が丸くて横から見ると3つの角がある形に見える形の意味を教えてくれませんか よい食べ物と十分な睡眠は健康にとって絶対に必要だ。,良い食事をとり、十分に寝ることは、健康にとって絶対に必要だ。 子供の叫び声はとてもかん高かった。,子供の叫ぶ声はとても高い声だった。 何が起ころうとも、私はあなたに味方するということを覚えていて下さい。,何があっても私はあなたの味方です。 君にいくつか忠告させてくれ。,あなたにいくつか助言させてくれ。 きっと、その政策は景気を今以上に後退させる。,きっと、その政治的な方向性は経済の状況を今以上に悪くさせる。 彼のつなぎ服はペンキのしみだらけだった。,彼の、上と下がつながった服はペンキの汚い点が多かった。 私は会議に間に合うよう早めに家を出た。,私は会議に間に合うよう早く家を出た。 あなたはそれを成し遂げることができる。,あなたはそれを成功させることができる。 彼の言うことを信頼できないのは、風を頼りにできないのと同じだ。,彼の言うことを信頼できないのは、風を頼ることが出来ないのと同じだ。 私は英語にうんざりだ。,私は英語が嫌になった。 あの人が、昨日私たちがうわさしていたアメリカ人です。,あの人が、昨日私たちの間で話していたアメリカ人です。 もう一度言ってくださいますか。,もう1度言ってくださいますか。 検便をする必要があります。,体から出た物を検査する必要があります。 彼らはショッピングに出かけている。,彼らは買い物に出かけている。 瓶には少し牛乳がある。,瓶には少し乳がある。 全員異口同音に一致した。,全員同じだと言った。 彼は持ち合わせていた金を全部私にくれた。,彼は持っていた金を全て私にくれた。 彼は地下活動の疑いをかけられた。,彼は地下活動をしていると思われた。 いつくしみは、身内から始めよう。,どんな立場の人にも深い愛を持つことは、近い存在の人から始めよう。 皿はガチャガチャと床に落ちた。,皿は音を立てて床に落ちた。 これの値段はいくらですか。,これの価格はいくらですか。 彼はたった一言しか言わなかったのに、それが彼女の心を痛く傷つけた。,彼は1つの言葉しか言わなかったのに、それが彼女の心を攻撃した。 男は門のかげにたたずみその家をじっと見つめていた。,男は門の暗くなっている所に立って、その家を観察していた。 「いつ戻りますか」「天候次第です」,「いつ戻りますか」「天気次第です」 めがねをかけたあの紳士はどなたですか。,眼鏡をかけたあの男性は誰ですか。 アレックスは何台クルマを持っているの?,アレックスは何台自動車を持っているの? 友達は空港へ見送りに来るのですか。,友達は空港へ途中までついて来るのですか。 どの新聞にも彼の詳しい人相書きが載った。,どの新聞にも彼の顔の特徴を描いた絵が印刷された。 事故はしばしば不注意から生じる。,事故はほとんどの場合不注意から発生する。 水が底まで澄んでいる。,水がどこまでもきれいだ。 彼は余命いくばくもない。,彼に残された時間は少ない。 ボート競技に参加する為に新チームが結成された。,船のスポーツに参加する為に新チームが作られた。 もう少し待ったらどう。すぐにはれるから。,もう少し待てば晴れるよ。 私の趣味はゴルフだ。,私の好きなことはクラブでボールを打って入れることだ。 もしその知らせを聞けば、彼は喜ぶでしょう。,もしそれを知らせたら、彼は喜ぶでしょう。 電気ストーブで部屋中に熱が広がった。,電気で部屋をあたたかくする機械で部屋中に熱が広がった。 彼女は英語だけでなく、フランス語が話せる。,彼女は英語だけでなく、フランス語が話すことが出来る。 もう一度嵐が来ていたら、私たちの村は壊滅していたでしょう。,もう1度嵐が来ていたら、私たちの村は壊れてなくなっていたでしょう。 私たちはコーヒーを飲みながら、イタリア旅行の計画について話し合った。,私たちはコーヒーを飲みながら、イタリア旅行の計画について相談した。 その言語学者はいくつかの中国語の方言を流暢に話す。,その言語学者はいくつかの中国のある地域での言葉をうまく話す。 取り寄せていただけますか。,送らせていただけますか。 背中を蹴られた。,背を足で強く押された。 新しく来た課長は部下の仕事のあら捜しばかりしているようだ。,その部屋の新しく来た管理者は、部下の仕事の悪いことばかり言っているようだ。 通訳の仕事に応募したらどうですか。,外国語を話す人との会話を助ける仕事をしてみてはどうですか。 誰でもたまには間違いをする。,誰でも少しは間違いをする。 「風邪気味です」「それはいけませんね」,「少し風邪の状態です」「それはいけませんね」 アインシュタイン以前、科学者は宇宙に際限がないものと思っていた。,アインシュタインより前、科学者は宇宙は終わらないと思っていた。 今日はこれでおしまいにしよう。,今日はこれで終わろう。 もうすぐラッシュアワーの時間帯に入る。,もうすぐ、会社へ通う人たちで、すごい交通量の時間に入る。 彼女ははしごに登ってペンキを塗っていた。,彼女は高い所で壁の色を変えていた。 彼女はそのことに関して何の予備知識もなかったのに、いつもきちんと理解した。,彼女はそのことに関して何の必要な知識もなかったのに、いつもきちんと理解した。 彼女の手はじっとしていない。,彼女の手は止まっていない。 私達の旅行は大雪のため中止になった。,私たちの旅行は多くの雪が降ったため止めることになった。 人前で歌うのは苦手です。,人の前で歌うのは嫌です。 私は彼が気にくわない。,私は彼のことが気に入らない。 その職業の主要な目的は社会に奉仕することである。,その仕事の重要な目的は社会の役に立つことである。 どうかわたしを彼女に紹介してください。,どうか私を彼女に紹介してください。 私の美的観点からすると。,私の美しさの観点からすると。 私は議長に指名された。,私は会議をまとめる役に選ばれた。 クラスの人たちぜんいんがここにいる。,クラスの人たち全員がここにいる。 彼女にいくら手紙を書いても、彼女は君のことを何とも思わないだろう。,彼女にいくら手紙を書いても、彼女はあなたのことを何とも思わないだろう。 彼の優柔不断が将来の災いの種をまいた。,彼の遅い判断が将来の悪い事の種となった。 さらにインド洋のモルジブ諸島の中には、完全に水没する島も出ることが予想される。,さらにインドの海のモルジブの島の中には、完全に水に沈むする島も出ることが予想される。 私はクラシック音楽だけでなくジャズも好きである。,私はクラシック音楽だけでなくジャズも好きである。 彼は、ガールフレンドを無理やりいっぱい付き合わせた。,彼は、女友達を自分勝手にいろんな場所へ連れて行った。 彼女は皆から愛されている。,彼女はみんなにかわいがられている。 彼の講演はユーモアに富むものだったので聴衆は喜んだ。,彼の話は品のよい面白さいっぱいで、聞きにきた人たちは喜んだ。 彼女は家で子供の面倒を見ているよ。,彼女は家で子供の世話をしているよ。 会談は2日間続いた。,2日の間、会って話した。 彼女はバレエダンサーとして生計を立てている。,彼女はダンスを見せる仕事をして生活している。 麗しの友よ、私にとってあなたは永遠に若いのだ。,よい友達よ、私にとってあなたはずっと若いのだ。 彼は高遠な望みを持っていた。,彼は高い希望を持っていた。 彼は大学へ行きたがらない。,彼は大学へ行こうとしない。 彼は私が嘘をついていると疑っている。,彼は私が嘘をついているんじゃないかと思っている。 ケンは父母がけんかしたときはいつも母の味方をする。,ケンは二人の親が家で問題を起こした際は、いつも母の味方をする。 彼女は失望の気持ちを笑って押し隠した。,彼女は期待が当たらなかった気持ちを笑って隠した。 小川さんはこの辺の地理に明るいです。,小川さんはこのあたりの情報に明るいです。 私は大学の時一度オーストラリアへ行ったことがある。,私は大学の時1度オーストラリアへ行ったことがある。 この物質は水と混ざる。,この物は水に合わせることができる。 私は君をもっと一生懸命働かせたいと思います。,私はあなたをもっと頑張らせたいと思います。 彼は自動車を買うことが困難である。,彼は自動車を買うことが難しい。 全部の品を1個の大きい袋にいれてもらえますか。,全ての品を1個の大きい袋に入れてもらえますか。 この手紙を書留にしたい。,この手紙を、記録が残る方法で送りたい。 彼は自動車を買う余裕はない。,彼は自動車を買うお金はない。 その子はトラックがバックしてきた時轢かれそうになった。,その子はトラックが後ろに来た時踏まれそうになった。 私の上司は辞職せざる得なかった。,私の上司は会社をやめざるを得なかった。 コンサートに行く事は、その歌手に直接あえることもそうだが、その音のライブ感が素晴らしいから止められない。,コンサートに行く事は、その歌手に直接会うことができることもそうだが、その音の生の感覚がすばらしいから止められない。 定款が完成したら公証役場に行って、作成した定款の認証を受ける必要があります。,会社などの規則が完成したら、登録する場所に行って、その規則の証明を受ける必要があります。 コンサートチケットは当所で発売中です。,コンサートチケットはこの場所で売られています。 私の靴はすり切れた。,私の靴は下の部分が減ってしまった。 主人は入院していますので、かわってお便り差し上げます。,夫が病院にいるので、代わりに手紙を書きます。 その主義はきっと良くない結果を招くだろう。,その考え方は良い結果にならないだろう。 おひる頃やっと太陽が顔を出した。,お昼頃やっと太陽が顔を出した。 すばやく彼は階段を降りた。,彼は急いで階段を降りた。 もし彼が私を車に乗せてくれなかったら、今ここに着いていないでしょう。,彼が私を車で送ってくれたので、今ここに着くことができた。 山は深い雪におおわれていた。,山にはたくさん雪が降った。 私の知る限り、一学期の間は何も問題がなかった。,私の知る限り、その年の授業が始まった第1期間は、問題がなかった。 日用品売り場は何階でしょうか。,いつも使うものを売っている場所は何階でしょうか。 彼は私の幸運を羨ましがっている。,彼は私の幸せを良いなと思っている。 彼は重病だと言われている。,彼は重い病気だと言われている。 受け持ちの患者に客観的になる事は看護婦にとって困難だ。,担当の患者を他の立場から見る事は看護する人にとっては難しい。 注文書の発行から30日以内に製品を納品します。,買いたい商品の文書を印刷してから30日の間に商品を送ります。 私は彼の意図を誤解していたということが、だんだんわかってきた。,私は彼の目的を間違って理解していたと言うことが、少しずつわかってきた。 ちょっとお話ししてもよろしいですか。,ちょっとお話ししてもいいですか。 彼は彼女に一日おきに電話した。,彼は彼女に、1日置いてまた次の日に電話している。 りんご一日一個で医者知らず。,りんごを1日に1個食べていれば病気にならない。 私はその知らせを聞いてびっくりした。,私はその報告を聞いて驚いた。 あの博物館はくるに値する。,あの博物館はくる価値がある。 そろそろ彼がやってくる時刻だ。,もうすぐ彼がやってくる時間だ。 あの人達は新しいビルの建築に従事してきたのです。,あの人たちは新しい建物を建てる仕事をしてきたのです。 リムジンは何時に空港に出発しますか。,空港バスは何時に空港に出発しますか。 電報でご返事下さい。,電話でなく、通信でご返事ください。 彼は人前で話すのに慣れている。,彼は人の前で話すのに慣れている。 私たちは、彼がそれを一人でやったのかどうか疑問をもっている。,私たちは、彼がそれを一人でやったのかどうか疑問を持っている。 彼は科学の研究に専念した。,彼は科学の研究に力を入れた。 リストラされた彼は心機一転、自宅を拠点にSOHOビジネスを始めた。,会社をやめさせられた彼は気持ちも新しく、自分の家でSOHOビジネスをはじめた。 彼女は本当に私たちみんなが賞賛するような教師です。,彼女は本当に私たちみんなが信頼し認めるような先生です。 私は彼に、私たちは彼の誤りに対して責任はないと説明しようとしたが、彼は耳を貸そうとしなかった。,私は彼に、私たちは彼の間違いに対して責任はないと説明しようとしたが、彼は耳を貸そうとしなかった。 彼は私たちにステーキを注文してくれた。,彼は私たちに肉を送るよう頼んでくれた。 あなたにこの本を英語に翻訳してもらいたい。,あなたにこの本を英語の文章に変えてもらいたい。 彼女は信じられないくらい価値のある指輪を持っている。,彼女は信じることができないくらい価値のある指につける宝石を持っている。 この家には浴室が二つ付いている。,この家には風呂が2つ付いている 各色間の調和に欠けているのでこの絵は目立つ。,それぞれの色の間、がうまく釣りあっていないので、この絵は目に付く。 彼女は固く唇を閉じて決して泣くまいと決意した。,彼女は固く口の部分を閉じて決して泣くまいと心に決めた。 私の留守中赤ちゃんの面倒を見て下さい。,私の留守中赤ちゃんの世話をしてください。 私は今晩は出かける気がしない。,私は今日の夜は出かける気がしない。 何しろ小さい店なので、彼は会計係から倉庫係まで多くの仕事を一手にこなさなければならない。,とにかく小さい店なので、彼は会計の担当から荷物を置く場所の担当まで多くの仕事を全て自分でやらなければならない。 父は、私が背が高くてハンサムなのを自慢している。,父は私が背が高くて顔がきれいなのを自慢している ケイトは彼の振る舞いに驚いた。,ケイトは彼のすることなすことに驚いた。 読者の方から意訳と直訳について質問されました。,読んだ方から全体の意味を見て自然に表現する訳と1語ずつ順番にする訳について質問されました。 その天文台はよい位置にある。,その空の星などを観察や研究する施設はよい位置にある。 彼はその人を街路を通って駅まで行きました。,彼はその人を歩くための道を通って駅まで行きました。 彼女はできるだけたくさんの本を読もうとしている。,彼女はできるだけ多くの本を読もうとしている。 病気のために彼は学業をあきらめた。,病気のために彼は学校に通う事を諦めた。 仏教はインドに起源を発した。,世界3大宗教の1つはインドで始まった。 彼女が病気だということは明らかだ。,絶対に彼女は病気だ。 生徒たちは大いに先生を尊敬して入る。,学生たちはとても先生を尊敬して入る。 学生たちは脳死の問題について長々と議論した。,学生たちは脳死の問題について長い時間意見を話した。 警察は行方不明の書類を捜している。,警察はどこにいったかが分からない紙を探している。 私たちはその機会を最大限に利用した。,私たちはその機会を可能な限り利用した。 今もし私が金持ちだったら、海外へ行くだろうに。,今もし私が金持ちだったら、外国へ行くことだろうが 彼女は鏡の前に立ち止まって、ほれぼれと自分をながめた。,彼女は鏡の前に止まって、自分の姿に酔って自分を見た。 この町に来たのははじめてですか。,この町に来たのは初めてですか。 君が書くoはaに見えるね。,あなたが英語の文字の「o」を書くと「a」に見えるね。 その子犬は彼女の頬を舐めた。,その子供の犬は彼女の顔の横の方を舌で触れた。 とてもすてきだ、うれしい。,とても素敵だ、嬉しい。 彼は封筒を開けてみたが失望しただけであった。,彼手紙を開けてみたが残念な思いをしただけだった。 あなたが入れるついでに私にもコーヒーを入れてください。,あなたが入れるのであれば私にもコーヒーを入れてください。 男は魔術で少女を恐れさせた。,男は人の心を迷わせる力で少女を怖がらせた。 彼は私と弟を取り違えた。,彼は私と弟を間違って取ってしまった。 彼女は言葉使いが荒い。,彼女は言葉の使い方が荒い。 公私のけじめをつけなければいけません。,仕事とそうでない時をはっきり分けなければなければなりません。 彼は家を売りに出した。,彼は家を売るつもりだ。 彼女は個性的な話し方をしていた。,彼女は変わった話し方をしていた。 今私たちに必要なのは休息です。,私たちは早く休みたいです。 経済学は経済の仕組みを研究する学問である。,経済学は経済を研究するためのものである。 もし明日雨が降れば、私はピクニックに行かない。,もし明日雨が降れば、私は食べることや飲む事や遊ぶことをするために外へ行かない。 乗り場へはどうやっておりるんですか。,車に乗る場所には、どうやって降りて行けばいいんですか。 地震では地面は上下、そして横に揺れる。,地震では土地は上と下、そして横に何度も動く。 ここは、私がよく食事するレストランだ。,ここは、私がよく食事する食べ物を食べる店だ。 天才とは従来、先天的に絶大な努力をなし得る能力を備えた者との定義が下されてきた。,限られた能力を持つ人はこれまで、生まれてからすごい努力をすることができる能力を持った者とされてきた。 両者の利害の調整を図りつつ、国際的視野に立った人口政策を考えていかなければならない。,どちらも不利益にならないようにしながら、国際的立場に立った若い人が少なく老人が多い事への対策を考えていかなければならない。 彼は今かぜをひいている。,彼は今風邪です。 3日間そこに滞在した。,3日の間そこに居続けた。 私は学校を卒業してはじめて勉強の重要さがわかった。,私は学校を卒業して初めて勉強の重要さがわかった。 激しい労働の後で一休みすることほど心地よいことはない。,激しい仕事の後で少し休むことほど気持ちがよいことはない。 老いも若きも戦争にいった。,老人も若い人も戦争にいった。 若い二人はすぐに愛し合うようになった。,若い二人はすぐにお互いを愛するようになった。 この車はわたしのだ。,この車は私のだ。 彼はまだベンチに座っている。,彼はまだ長い椅子に座っている。 彼は警察を見て駆け出した。,彼は警察官を見て走り出した。 たいていの鳥は昼間しか目が見えない。,多くの鳥は昼の間しか目が見えない。 小さな声でも話すな。まして、大きな声で話すなど、もってのほかだ。,小さな声でも話すな。もちろん、大きな声で話すなど、絶対にダメだ。 彼女は犬がとても恐い。,彼女は犬をとても怖がっている。 長い間さがしていた本が見つかった。,長い間読みたいと思っていた本があった。 輸出は300億ドル増加した。,外国に物を売って得たお金は300億ドル増えた。 会議をお茶休憩の後再開する予定である。,会議をお茶の休みの後また始める予定である。 あなたのお宅は大丈夫でしたか。心配です。,あなたの家は大丈夫でしたか。心配です。 耳を傾けたけれども、彼らが行なっている事が理解できなかった。,聞いたけれども、彼らがやっている事が理解できなかった。 私は彼の行動が正しかったと信じている。,彼が正しい行動をしたと私は心から思っている。 概してその結果は満足すべきものではなかった。,一般にその結果は満足するべきものではなかった。 私は仕事で疲れ果てた。,私は仕事で疲れ切った。 ジムはよく働くがジョンはなまけものだ。,ジムはよく働くがジョンは怠けている。 私どもは経験と技術を生かし、エンドユーザーに幅広いサービスを提供いたします。,私どもは経験と技術を活用して、商品を使う人々に幅の広いサービスを提供します。 野原には野生の花がたくさんある。,広い土地には自然の花がたくさんある。 勤勉な人は怠惰を軽蔑する。,仕事や勉強にきちんと取り組む人は怠けることが嫌いだ。 彼は生徒達からたいへん尊敬されている。,彼は学生たちから大変尊敬されている。 友人とは会っていない。,友達には会っていない。 動物の中にはライオンのように肉を食べる動物もいる。,動物の中には「4足の王」のように肉を食べる動物もいる。 父が亡くなってから3年になります。,父が死んでから3年になります。 正当な理由なしに学校を欠席すべきではない。,適切な理由なしに学校をお休みするべきではない。 困ったことに今晩泊まる宿がありません。,困ったことに今日の夜泊まる所がありません。 占い師に手相を見せました。,これから先に起こることを当てる人に手を見せた。 私の言ったとおりにやりなさい。,私の言ったようにやりなさい。 着の身着のままで火事から逃げた。,何も持たずに火事から逃げた。 敵は新兵力を投入した。,敵はもっと戦う気だ。 その歌手が舞台に現れると聴衆は彼にブーブーという野次を飛ばした。なぜなら彼は自分の妻を捨てて他の女性に乗り換えたからだ。,その歌手が舞台に来ると、多くの客が怒りはじめた。なぜなら彼は自分の妻を捨て、他の女性を選んだからだ。 政府の政策は野党から非難された。,政府の考え方は反対政党から激しく攻撃された。 雨季がいつ終わるかは誰にもわからない。,雨の季節がいつ終わるかは誰にもわからない。 「言葉の一面は、伝達しようとする意志である」と彼は言う。,「言葉には、伝えようとする思いがある」と彼は言う。 それはありふれた名前ですか。,それはよくある名前ですか。 私は「ポールは外出中ですが、メアリーは家にいます」と言った。,私は「ポールは外に出ていますが、メアリーは家にいます」と言った。 インシュリンを打つので彼女は太っていた。,インシュリンを打つので彼女は太っていた。 党が連合して、新しい政府となった。,人が集まって、新しい政府となった。 その辺は全く消えてなくなったようにただ一面の雪だった。,その周囲は雪が残ったままだった。 夢を求めて狂っても。,夢は私をおかしくさせる。 私はそのように言ったことを恥じていた。,私はそのように言ったことを恥ずかしいと思っていた。 みんなは声を張り上げて歌った。,みんなは大きな声で歌った。 この事実に照らして彼に罪がないことは明らかだ。,この事実で、彼が無関係であることは明らかだ。 文学的な見地から言えば、彼の作品は失敗です。,文学的な立場から言えば、彼の作品は失敗です。 妥協するのは私の主義に反している。,他の意見に折れることは私の生き方に合っていない。 その庭は手入れが行き届いている。,その庭は美しく世話されている。 このゴールドロレックスは僕の生活様式に合わない高価な時計です。,この金色のロレックスは僕の日常生活に合わない価格の高い時計です。 敵に撃たれる危険を冒す覚悟だった。,敵に攻撃される危険のうえで心の準備をした。 彼は利己心の固まりのような男だ。,彼は自分の利益しか考えないような男だ。 やがて月が地平線上に現れた。,やがて月が海と近づく線上に現れた。 勝利を確信している。,勝つことが確実だと思っている。 この地方は新しい産業の恩恵を被ることになるだろう。,この地方は新しい産業の良い影響を受けることになるだろう。 この世で愛するものを失う事ほど苦しい事はない。,生きている中で、愛する人を失うことは最も辛いことだ。 今日の新聞によれば、その市で火災があった。,その土地での火事のことが、今日の新聞に書かれている。 制限速度を超えていましたね。,制限されている速さを超えていましたね。 紳士であれば、そんなことはしないでしょう。,きちんとした男性であれば、そんなことはしないでしょう。 日本で造られた車は世界中で使われている。,彼女が傘を忘れ日本で作られた車は世界中で使われている。 私は今まで誰にもエルメスのスカーフをあげたことがない。,私は今まで誰にもエルメス製の首に巻く薄い布をあげたことがない。 もし遠回りでなければポストに入れてください。,もし行く途中で可能なら、手紙を出してください。 たまたまパリで彼に会う機会があった。,偶然にパリで彼に会う機会があった。 ロケットは宇宙に打ち上げられた。,ガスを激しく出して飛ぶ機械が宇宙に向かって飛んだ。 彼らは私達と同意見だと思う。,彼らは私たちと同じ意見だと思う。 あなたへの愛はつのる。,あなたへの愛がどんどん大きくなる。 犬は攻撃されなければめったにかまないものだ。,犬は攻撃されなければ、ほとんどかまないものだ。 気温は連続して何日も氷点下だった。,外の温度は何日も続けて0度より低かった。 その結論はしっかりした根拠に基づいている。,その結論はしっかりした理由に基づいている。 もっと賢明に振る舞いなさい。,もっと賢く行動しなさい。 ちょっとお願いがあるんですが。,ちょっと頼みたいことがあるんですが。 髪を刈ってもらいに行きなさい。,髪を切ってもらいに行きなさい。 このクラブはライブバンドですか、DJですか。,このクラブは生の音楽ですか、DJですか。 彼はカードでいかさまをした。,彼はカードで正しくないことをした。 石油は天の恵みであるだけでなく災いのもとでもある、とその生態学者は私たちに警告した。,石油は自然が与えてくれた財産であるだけでなく良くないことの原因にもなるものでもあるとその生物の生活に関しての研究をしている者は私たちに強く注意した 私はその著者と知り合いである。,私はその本を書いた人を知っている。 本格的に雨が降り出した。,雨がしっかり降ってきた 太陽が雲の後ろに隠れた。,太陽が雲に隠された。 我々にその仕事をやらせて下さい。,私たちにその仕事をやらせてください。 彼らは同い年だ。,彼らは同じ年齢だ。 彼は思いやりのある父だ。,彼は優しい父だ。 ラベルには一回2錠と書いてある。,外側に1回に2つを飲むと書いてある。 彼女は頭を枕にのせた。,彼女は寝る時頭を支える道具に頭をのせた。 生まれながらの紳士を特徴づけるのは、何を身につけているかということよりも、むしろどのようにそれを身につけているかということである。,何を持っているかよりそれをどう使うかが大切です。 君は両親に従うべきだ。,お父さんとお母さんの意見に従うべきだ。 その運河は大西洋と太平洋をつないでいる。,その人に作られた川は大西洋から太平洋へとつながっている。 私は君に会いたい。,私はあなたに会いたい。 以前とは別人のようになりました。,前の時とは別の人のように見えました。 昨日になってはじめてその事故のことを聞きました。,昨日になって初めてその事故のことを聞きました。 全ての生徒たちが辞書を持っているわけではない。,全ての学生たちが辞書を持っているわけではない。 ギャンブルが彼の唯一の収入源というわけでは決してなかった。,お金をかけて遊ぶ事が彼のただひとつの収入を得る方法と言うわけでは決してなかった。 吹雪はまる一週間荒れ狂った。,激しい雪は1週間中、その地方を激しく荒らした。 彼女は白紙答案を出した。,彼女は答えを何も書かないまま出した。 コンバーチブルでアメリカを横断したい。,屋根を開けられる車でアメリカを横に渡りたい。 私の家は海に面している。,私の家は海に対している。 サムに計画を諦めるように説得したが上手く行かなかった。,サムに計画を諦めるように話したがうまく行かなかった。 このテレビがすべてのうちで一番よい。,このテレビが全てのうちで一番よい。 テレビを見る前に宿題を終えなさい。,テレビを見る前に宿題を終わらせなさい。 西洋わさびをローストビーフ・サンドイッチにつけると、美味しい。,牛の肉の料理のサンドイッチに辛い味を加えると、美味しい 時間は最も貴重なものだ。,時間は最も大切なものだ。 遠くのあの人と話そうよ。,遠いところのあの人と話そうよ。 バスの運行は雪がなくなるまでずっとないでしょう。,バスは、雪がなくなるまでずっと動かないでしょう。 たとえ私は頭が鈍くとも少なくとも勤勉だ。,もし私は頭が悪くとも少なくても身を入れて仕事や勉強をします。 火が燃えている間に暖まれ。,火が燃えている間に火に当たれ。 この路地は通り抜けできません。,この通りは通って抜けることができません。 彼はあいかわらず病気で寝ている。,彼は今までの通り病気で寝ている。 彼らは石油を目当てに土地を試掘している。,彼らは石油が欲しくて土地を調べている。 UFOは飛行機とは到底思えないジグザグの動きで、東の山に飛んでいった。,未確認物は、飛行機とは少しも見えないような姿をして、東の山に飛んでいった。 私は学校から家に帰る途中にトニー君に出会った。,私は学校から家に帰る道でトニー君に会った。 彼は独力でその仕事を完成しました。,彼は一人でその仕事を完成しました。 外出する前に、すべてのライトを消すことを確かめなさい。,家を出る前に、部屋のあらゆる「光」を消したかどうか、調べなさい。 そのような教師は仕事から身を引いたほうがいい。,そのような先生は仕事から身を引いた方がいい。 彼女は友達の安否を尋ねた。,彼女は友達が元気かどうかを尋ねた。 お母さんは料理を食卓に並べて「食べなさい」と言った。,お母さんは料理を食事用の机に出して「食べなさい」といった。 それじゃあ元も子もないじゃないか。,それでは元も子もないじゃないか。 彼女は吠える犬を怖がる。,彼女は大きい声を出す犬を怖いと思う。 その事を書面にして下さい。,その事を紙に書いてください。 今晩何時に電話しましょうか。,今日の夜は何時に電話しましょうか。 赤信号で通りを渡るのは危険だ。,信号が赤い時に通りを渡るのは危険だ。 彼らはいつも変装を見抜かれる。,彼らはいつも見た目を変えてもすぐわかってしまう。 その会社の急速な成長はその独特な戦略によるものだった。,その会社の急な成長はその変わった方法によるものだった。 彼は何日間も食べてないように見えた。,彼は何日も食事をしていないように見える。 彼は私に事故の責任を負わせた。,彼は私に事故の責任を取らせた。 そんなことを言うなんて君はばかだよ。,そんなことを言うなんてあなたは馬鹿だよ。 これまでの人生で一度もレストランで食事をしたことがない、という老人に出会った。,これまでの人生で1度も店で食事をしたことがない、と言う老人に会った。 私は彼女の言うことを文字どおりに受け取った。,私は彼女の言うことをそのまま受けた。 歴史はどうしても伝統に甘いですからね。,歴史は、昔から長く続くものが好きだ。 私達は放課後教室の掃除をする。,私たちは学校が終わった後教室の掃除をする。 赤い薔薇が彼女の白い服をよく引き立たしていた。,赤い花の王が、彼女の白い服をより、美しくしていた。 もしその時医者の忠告に従っていなかったならば、今頃君は病気かもしれないだろう。,その時あなたは医者の言葉に従っていたので、今も病気になっていない。 彼の演奏は申し分なかった。,彼の楽器の音はすばらしかった。 恋とせきとは隠せない。,恋と咳は隠すことができない。 耳あかを取るのに何を使いますか。,耳の中を掃除する時何を使いますか。 いい年してそんな馬鹿なまねよせ。,いい年して、そんな馬鹿なことはするな。 君の計画はうまくいかないのではないかと思う。,あなたの計画はうまくいかないのではないかと思う。 おばあさんは必ずおならをする。,年を取った女性は必ずお尻からガスを出す。 君の知ったことじゃないよ。,あなたには関係ないよ。 今後の税制改革では銀行業界に何の影響も与えないだろう。,今後の税の制度の変更では銀行の世界に何の影響も与えないだろう。 ビルがゆうべ私に電話してきた。,ビルが昨日の夜私に電話してきた。 どんな犠牲を払っても平和を守るつもりだ。,どんなことがあろうとも平和を守るつもりだ。 奨学金のおかげで彼女は留学した。,お金の支援のおかげで彼女は学ぶために外国へ渡ることができた。 この図書館には5万冊以上の書物がある。,この図書館には5万冊以上の本がある その国では日本製品を排斥する運動が起こっていた。,その国では日本製品を買わないようにする運動が起こっていた。 お気に召してよかったです。,気にいってもらって、よかったです。 私は2000の英単語を暗記した。,私は2000の英語の一番小さな言語単位を覚えた。 私はいつ再び彼女に会えるか分からない。,私はいつ再び彼女に会うことができるか分からない。 ミルクに砂糖を3つ入れてください。,牛の乳に砂糖を3つ入れてください。 私は時々授業中に居眠りをしてしまいます。,私は時々授業中に寝てしまいます。 すぐに返信をください。,すぐに返事をください。 その車は多量の燃料を消費する。,その車は走るためのエネルギーを多く消費する。 その男は、彼女が部屋に入れるように一歩脇によった。,その男は、彼女が部屋に入れるように少し隣によった。 間違えたのは君じゃないか!,間違ったのはあなたじゃないか! ソレが年上や目上の者に対する態度か!,その行動は年齢や資格が上の者に対する態度か! 労働者たちは腰まで裸だった。,働く者たちは腰まで何も着ていなかった。 彼もときには厳しくなる。,彼も時には厳しくなる。 その本はすべて廃棄せよと彼らは要求した。,その本は全て捨てろと彼らは要求した。 僕だって彼女を恋人にできてうれしいんだ。,僕だって彼女を愛する人にできて嬉しいんだ。 その建物は化け物みたいだ。,その建物は怖い形をしている。 彼は我々の家から2軒隣に住んでいる。,彼は私たちの家から2軒隣に住んでいる。 この薬を飲めば痛みが少し治まりますよ。,この薬を飲めば痛いのも少しは直りますよ。 これは私たちから感謝の印のプレゼントです。,これは私たちから感謝のプレゼントです。 ドアを青に塗った。,ドアを青い色に変えた。 ついに彼は自分が間違っていたことを悟った。,ついに彼は自分が間違っていたことに気づいた。 この雑誌は重要なニュースをたくさん乗せている。,この雑誌は重要なことがたくさん書かれている。 この品物を箱にいれてもらえますか。,これを箱に入れてもらえますか。 被験者は無作為に抽出された。,実験対象の人は偶然に任せて中から出された。 かわいそうに、その老人はやせて骨と皮だけになっていた。,残念な、その老人は細くなって骨と肉や臓器を隠す薄いものだけになっていた。 横浜は美しい港町です。,横浜は美しい港のある町です。 休暇を2、3日延ばせませんか。,休みを取る日を、2日か3日あとにできませんか。 このリンゴがいちばんおいしい。,この、りんごが一番美味しいい。 私の父はタバコを吸うだけでなくお酒も飲む。,私の父は煙草を吸うだけでなくお酒も飲む。 私のために出発を延期しないでくれ。,私のために出発を後ろに回さないでくれ。 老婦人が渡るのを助けた。,女性の老人が渡るのを助けた。 そのような決断はあなたの娘さんに任せたほうがよい。,そのようなきちんとした決定はあなたの娘さんに任せた方がよい。 彼女は昨日我々に会いに来た。,彼女は昨日私たちに会いに来た たぶん彼女は僕の誕生日を覚えていないだろう。,きっと彼女は僕の誕生日を忘れているだろう。 努力は成功の基本要素である。,努力は成功の基本のものである。 彼らは町角を曲がった。,彼らは町の道を曲がって行った。 彼女のわがままにはしばしば苛々する。,彼女の自分勝手には時々腹が立つ。 ケンは彼のお父さんの容態を尋ねた。,ケンは自分のお父さんの病気の状態を尋ねた。 思いあたらないのですが。,知らないのですが。 道の真ん中に故障した車がとまっていた。,道の中央に壊れた車があった。 あなたはああ言えばこう言うで、私のことをちっとも聞いてくれないのね。,あなたはあのように言えばこう言うで、私のことを少しも聞いてくれないのね。 私はフランス語が好きだが、じょうずに話せない。,私はフランス語が好きだが、うまく話すことができない。 退屈するどころか、とても楽しかった。,飽きるわけなく、とても楽しかった。 子供のころいつも早起きしていたわ。,子供の頃いつも早く起きていたわ。 私は能に興味を持つアメリカ人に会いました。,私は日本の文化に興味を持つアメリカ人に会いました。 本を読んでみると、植民者や冒険家が新たな素晴らしい生活、新たな国やチャンスなどに向かって船出していったようである。,本を読むと、新しい土地に向かう人はすばらしい人生や新しい国、成功を目指して船に乗ったことが分かる。 黙っていて心が通った。,なにも言わなくても心が通った。 彼女は英語だけでなくスペイン語も話せる。,彼女は英語とスペイン語を話すことができる。 只今、僕は旅立ちの日に向けて修業中です。,今、僕は出発に向けて学んでいるところです。 「僕の今の願い事は君といつも、いつまでもずっといっしょにいることなのだ」小さい黒いウサギがいいました。,「僕の今の願う事はあなたといつも、いつまでもずっと一緒にいることなのだ」小さい黒い耳の長い動物がいいました。 彼女は私の兄を私と間違えた。,彼女は、私の兄と私と見間違いをした。 彼は有能な人だと思う。,彼は能力のある人だと思う。 昨日その窓をこわしたのはジャックです。,昨日その窓を壊したのはジャックです。 この事実から、私たちは彼が無実だとわかる。,この事実から、私たちは彼が犯罪をしていないとわかる。 これらの要素をすべて包含するような最良の公式はこれまでのところ提案されていない。,これらの点を全てまとめた式はまだ考えられていない。 あの人は仏のような人だ。,あの人は神様のような人だ。 食事中はやかましい音を立ててはいけません。,食事中は静かに。 乗務員がただいま出入り口を開けております。,乗っている作業員がちょうど今ドアを開けております。 ジョンソン氏は突然考えを変え、契約書に署名した。,ジョンソン氏は突然考えを変え、契約書に名前を書いた。 いなくなった犬を新聞広告によってみつけた。,いなくなった犬を新聞広告によって見つけた。 彼は息子に商売を譲った。,彼は事業から手を引き、息子のものとした。 昨日私は放送が二時間合った。,昨日私は放送が2時間合った。 あの工場では古い食用油で石鹸をつくっている。,あの工場では古い食べ物用の油で石鹸を作っている。 音楽の才能は普通早く開花する。,音楽の能力は普通早く花が開く。 二酸化炭素の量は10%増加している。,二酸化炭素の量は10%増えている。 彼女の作品は私のより優れている。,彼女の作品は私のより良く出来ている。 君はあのとき一か八かやってみるべきだったのに。,あなたはあの時とりあえずやってみるべきだったのに。 あなたはここにどれくらい滞在するのですか。,あなたはここにどれくらいいるのですか。 彼らは、来世について話しあった。,彼らは、次の世界について話した。 彼はピストルを取ろうと手を伸ばした。,彼は銃を取ろうと手を伸ばした。 インターネットはこの上なく貴重な情報の宝庫だ。,コンピューター通信はこの上なく大切な情報が集まっている。 子供は母親にお金ちょうだいとせがんだ。,子供は母にお金くださいと願った。 遠くに東京タワーが見えた。,向こうの方に東京タワーが見えた。 メモ用紙か何か貸してくれ。,記録するための紙か何か貸してくれ。 私は商社で働いています。,私は物を買って売る会社で働いています。 その男の子の世話で彼女は非常に精力を消耗する。,その男の子供の世話で彼女は非常に力を使う。 君の手は清潔ですか。,君の手はきれいですか。 僕の忠告に従えば問題は起こらないよ。,僕の言うことを聞いていれば問題は起こらないよ。 8時に私の家に来て下さい。,8時に私の家に来てください。 人の食習慣が100万人以上の死亡原因になっているそうだ。,通常に食べているものが原因で100万人以上の人が死んでいるそうだ。 バイロンはイングランドを去り、決してかえってこなかった。,バイロンはイングランドを出て、決して帰ってこなかった。 植物や生き物は持っていませんね?,植物や動物は持っていませんね? 川の水はとても澄んでいた。,川の水はとてもきれいだった。 丁度欲しかった物です。,ちょうど欲しいと思っていた物です。 彼はジャマイカに住居を構えた。,彼はジャマイカに住む家を持った。 本を整頓しなさい。,本を整理しなさい。 私は待つのはかまわない。,私は待つのは問題ない。 そのリストに載っている本は日本で手に入れるのは難しいだろう。,その表に書いてある本は日本で手に入れるのは難しいだろう。 過去十年間に多くの変化を経験してきた。,過去10年間に多くの変化を経験してきた。 お前が大声出すから、せっかくのシャッターチャンスを逃しちゃったよ。,あなたが大きい声を出すから、いい写真を撮ることができなかった。 彼女は外国なまりのある英語を話す。,彼女は外国語のような話し方で英語を話す。 あなたの答えとトムの答えと比較しなさい。,あなたの答えとトムの答えと比べなさい。 彼はアメリカ人にちがいない。,彼はアメリカ人に違いない。 今朝地下鉄があんなに混雑しなかったらなあ。,今朝地下の鉄道があれほど混まなかったらなあ。 彼らは差出人と受取人の名前を混同した。,彼らは出した人と受けた人の名前を逆に理解していた。 私たちは何年も文通をつづけている。,私たちは何年もお互いに手紙を送り続けている。 私はプールでひと泳ぎした後、気分そう快だった。,私は泳いだ後、気分が良かった。 マクベスは敵を襲撃するために軍隊を召集した。,マクベスは敵を攻撃するために戦う人のグループを集めた。 彼は一年飛び級をした。,彼は1年飛んで、上のクラスに入った。 数学では直線は2つの点によって定義される。,数学では線は2つの点によって決められている。 彼は結局は成功する事を確信している。,彼は結局は成功する事を固く信じる。 彼はその計画に50ドル寄付をした。,彼はその計画に50ドル提供した。 彼の性分だからしかたない。,彼の性格だから仕方がない。 彼女に再び会えてうれしかった。,彼女に再び会うことができて嬉しかった。 リムジンを使うといいですよ。,高い車を使うといいですよ。 これでこの一画は少なくとも20匹ニジマスがいるわけだ。,これでこのあたりは少なくとも20匹ニジマスがいるわけだ。 彼女はお母さんといっしょに買い物に行った。,彼女はお母さんと一緒に買い物に行った。 嵐は数時間静まらなかった。,嵐は何時間も続いた。 インドは今、食料が不足している。,インドは今、食べ物が不足している。 値段は別として、そのドレスは私に似合わない。,いくらなのかは別として、そのドレスは私に合わない。 どうぞご自由にケーキを食べて下さい。,どうぞご自由にケーキを食べてください。 たばこは、おつつしみください。,煙草は、お止めください。 今朝は骨身にしみる寒さだった。,今朝はとても寒かった。 私は大声で笑い出すところだった。,私は大きな声で笑いそうになった。 水泳に関する限りでは彼は誰にもひけをとらない。,彼は誰よりも速く泳ぐことができる。 お帰りになったら電話を下さい。,帰ってきたら電話をください。 彼は富を幸福と同じだと考えている。,彼は財産を幸せと同じだと考えている。 彼にはどことなく謎めいたところがある。,彼にはどことなく不思議なところがある。 費用はかかるが飛行機で行く。,金はかかるが飛行機で行く。 その犬は外に出たがってます。,その犬は家から出たい様子だ。 彼には彼女に反論する立派な言い分がある。,彼には、彼女に反対する、それなりの理由がある。 警察は強盗を逮捕した。,警察は泥棒を捕まえた。 彼に助けを求めても無駄だ。,彼に助けてもらおうとしても、助けてくれないだろう。 あなたは幽霊を信じますか。,あなたは死んだ人の魂の存在を認めますか。 現代美術は私にはほとんど意味がありません。,今の芸術は私にはほとんど意味がありません。 よくもこんな騒音に耐えれますね。,よくもこんなうるさい音に我慢できますね。 ダベってないで仕事しろ。,無駄な話はやめて仕事をしろ。 昨日私はその手紙を投函した事を覚えている。,昨日私はその手紙をポストに入れたした事を覚えている。 それを実験するのは薄氷を踏む思いだったよ。,それを実験するのは、大変危険な思いをしたよ。 必要なら、政府は、不動産業者に土地の価格を落とすよう強制するだろう。,必要なら、政府は、土地を売る事業を行っている者に土地の価格を落とすようにさせるだろう。 どうぞ宿題を手伝って下さい。,どうぞ宿題を手伝ってください。 マヨネーズの油は分離することがある。,卵と油を使った味をつけるためのクリームは、油とその他が別れてしまうことがある。 次の日また行くと、新しいウェイトレスがついた。,次の日また行くと、新しい食事を運ぶ女性がついた。 サリー・パーマーは馬鹿に出来ない女性だ。,サリー・パーマーは馬鹿に出来ない女性だ。 ドア係に切符を見せて、劇場の中に入っていきました。,ドアにいた人にチケットを見せて、劇をする場所の中に入っていきました。 彼は演説の一部をわすれたので、少しの間即席でしゃべらなくてはならなかった。,彼はみんなの前で述べる意見の一部を忘れたので、少しの間その場で考えて話さなければならなかった。 君は一生懸命勉強しさえすればよい。,あなたは頑張って勉強しさえすればいい。 彼はどうにか難局をのがれた。,彼は何とかその難しい状況を終わらせた。 いつ彼らは帰宅しましたか。,いつ彼らは家に帰りましたか。 その城は荒廃している。,その城はひどい様子だ。 喧嘩では何事も解決しない。,喧嘩では何も解決しない。 これら2本の線は直角に交差している。,これら2本の線は90度に交差している。 私はタバコを吸う。,私は煙草を吸う。 ニュージーランドはどんな所ですか。オーストラリアと同じように人口が散在していますか。,ニュージーランドは、オーストラリアのように人々が集中せずに住んでいますか? われわれは最終的決定を行った。,私たちは最後の決定をした。 戸を開けて犬を入れてやりなさい。,ドアを開けて犬を入れてやりなさい。 肉体は滅んでいく。,体は死んでいく。 年末までには運転免許を取得しているでしょう。,年が終わる頃までには運転ができる証明書をもらうことができるるでしょう。 しかし、水でバプテスマを授けさせるために私を遣わされた方が、私に言われました。,しかし、水でバプテスマを与えさせるために私を使いに出させた方が、私に言われました。 船はさらにいく人かの客を乗せた。,船はさらにいく人かの客を運んだ。 80歳以上に長生きする人は少なくありません。,80歳よりも長く生きる人は多いです。 アメリカではほとんどの人は18才になると投票することができます。,アメリカではほとんどの人は18歳になると代表を選ぶ権利を得ることができます。 自動車は町に着く前に燃料切れになった。,自動車は途中で自動車を動かすための油がなくなり、町に着かなかった。 わたし達は皆、この方の満ち満ちた豊かさの中から、恵みの上に更に恵みを受けたのである。,私たちはみんな、この方の非常に多くの豊かさの中から、与えて頂いたもの上に加えて与えて頂いたのである。 立身出世といったことは、最近でははやらなくなったね。,社会的に良い立場について有名になるといったことは、最近では聞かなくなったね。 私たちは会場の後ろに座った。,私たちは会の場所の後ろに座った。 私は彼女との約束を取り消した。,私は彼女との約束を止めた。 ぎざぎざのかどが彼のズボンに引っかかって穴を空けた。,細かい歯のような形の角が彼のズボンを引いて穴ができた。 彼はただでその本を手に入れた。,彼は0円でその本を手に入れた。 彼は母国を追放された。,彼は生まれた国を追われた。 犯罪は時に法律を知らないために引き起こされる。,犯罪は時に法律を知らないために起こってしまう。 私は雪だるまや雪の家を作ります。,私は雪で人形や家を作ります。 彼女は2階建ての家に住んでいる。,彼女は2階がある家にすんでいる。 一つ願いを聞いて頂けませんか。,ひとつお願いしたいことがあるのですが、聞いてもらえませんか。 その丘ではスキーが出来ます。,その丘では雪の上を滑ることができます。 彼らは沈みゆく船を見捨てて逃げた。,彼らは沈んでいく船を置いて逃げた。 多くの道路が冠水し、その結果大幅な遅れが出ている。,多くの道路が雨で姿が見えなくなり、その結果、交通事情が非常におかしくなっている。 さしあたって、ここで待つべきです。,一時的に、ここで待つべきです。 このカメラはドイツでつくられた。,このカメラはドイツで作られた。 その谷で金が見つかったといううわさがある。,その場所で金が発見されたと言う話がある。 君は君の幸福に注意を払うべきだ。,あなたは幸せについて、注意を払うべきだ。 彼はもっと悪いことになっていたかもしれないのだと思って自分を慰めた。,彼はもっと悪いことになっていたかもしれないのだと自分で思うことにした。 ダチョウは空を飛べない。,大きくて走るのが速い鳥は空を飛ぶことができない。 ぼんやりしていなければ、君もちゃんとできるよ。,それらしく、やっていれば、あなたちゃんとできるよ。 今夜の予報は雨である。,今夜、予想できる天気は雨である。 できるだけ高く飛び上がるようにしなさい。,できるだけ高く飛ぶようにしなさい。 彼はその犯罪に関して無罪だった。,彼はその犯罪に関して、無関係だった。 たいていの男の子は父親に似る。,多くの男の子供は父に似る。 本を読んでるうちにねてしまった。,本を読んでいるうちに寝てしまった。 ダーウィンの進化論を学びましたか。,ダーウィンの生物がいろいろな変化をして発展してきたことについての研究を学びましたか。 君は5時までここにいなければならない。,あなたは5時までここにいなければならない。 以前会った事があったので、すぐに彼がわかった。,前に会ったことがあったので、すぐに彼が分かった。 驚いたことに、彼が泥棒だということが判明した。,驚いたことに、彼が泥棒だと言う事実がはっきりとわかった。 試合は中止になった。,試合は途中でやめることになった。 彼は我々の市では大変評判のいい人だ。,彼は私たちの都市では大変有名で人気のある人だ。 このカーペットはあれよりも質がいい。,この下に置く布はあれよりもいいものだ。 このところ調子はいかがですか。,このところ調子はどうですか。 一戸建より共同住宅に住む世帯の増加率の方が高い。,1軒の家より共同住宅に住む人たちの方が増えている。 彼はいそがしいのをいいことに長いこと私に連絡してこない。,彼は忙しいのをいいことに長いこと私に連絡してこない。 彼女はきっとトーナメントで優勝するだろう。,彼女はきっと勝った者たちで順番に戦う試合で一番になるだろう。 ぼくは意見では彼のその仕事には向いていない。,私は意見では彼のその仕事には合っていない。 人生はせいぜいよくみても、大変短い。,人生は多くみても、大変短い。 きっとボブは会合に出席します。,きっとボブはその会に出ます。 それは彼が自ら選んだ職業である。,それは彼が自ら選んだ仕事である。 少年にとって母の手紙は心の支えだった。,少年は母の手紙を手に頑張った。 ペットとして珍しい動物を飼っている人もいます。,家で数が少ない動物と暮らしている人もいます。 彼は無罪であったと一般に信じられている。,彼は犯罪をしていないと人々に思われている。 郵便屋さんに違いない。,郵便局の人に違いない。 彼の援助無しでもやって行ける。,彼の助けなしでもやっていける。 すしもいいけど、タイ料理のほうがもっといいなぁ。,寿司もいいけど、タイの料理の方がもっといいな。 私は一日中働いてとても疲れている。,私は1日中働いてとても疲れている。 君はそれができますね?,あなたはそれができますね? あなたの見解は私とは正反対です。,あなたの考えは私とは全くの反対です。 ギリシア人は昔大競技会を開いていた。,ギリシア人は昔大スポーツ会を開いていた。 バスには空席がなかったので、私はずっと立ち続けだった。,バスには座られていない席がなかったので、私はずっと立ち続けだった。 昨年の鉄鋼生産は推定億トンに達した。,昨年の金属生産はおそらく100000000000キロに達した。 もう両親から独立してもいいころだよ。,もう家から出て独立してもいい頃だよ。 彼は機知に富んだ人だ。,彼はその時と場所に応じて話をする人だ。 私は健とビルと由美を招待した。,私は健とビルと由美を呼んだ。 早急な処置が必要だ。,早く何とかしなければならない。 存外、口は達者なようね。,予想と違って、口はうまいみたいね。 その家の経費は50ポンドと算出された。,その家にかかるお金は50ポンドと出された。 群集はどっと笑った。,人々は笑った。 日本の地価は法外だ。,日本の土地の価格は高すぎる。 ここから歩いてたった10分の距離です。,ここから歩いてただ10分の距離です。 私たちは勿論サポートしますが最後に決めるのは貴方の熱意だということを覚えていてください。,私たちは当然助けますが最後に決めるのはあなたたちの強い気持ちだとのことを覚えていてください。 バスはどこで乗れますか。,バスに乗る場所はどこにありますか。 この切符では2人無料で入場できる。,このチケットでは二人お金を払わず入ることができる。 彼がどんなに熱心に英語を勉強しても、1年や2年ではものにすることはできない。,彼がどれだけ英語を勉強しても、英語を自由に使えるようになるには3年はかかる。 誰も私達をコントロールできない。,誰も私たちを支配できない。 私たちは彼女が何をほしがっているのかわからなかった。,彼女が何をしてもらいいたいのか、私たちは分からなかった。 それの重要性はどんなに強調してもし過ぎることはない。,それの重要性はどれだけ強く言っても言い過ぎることはない。 オーナーたちは組合のシンパを一人残らず解雇するために首切り役を投入した。,経営者たちは社員が協力しているグループ全員にやめてもらうための人を入れた。 我々の仕事はほとんど終わった。,私たちの仕事はほとんど終わった。 その知らせを聞いて、皆シーンとしてしまった。,それを聞いて、みんななにも言うことができなかった。 いやしくもなすに足る事なら立派にやるだけの価値がある。,価値のある事ならきちんとやるだけの価値がある。 そのうわさは根も葉もないことが分かった。,その周囲から聞いた話は裏がないことが分かった。 そのお椀のスープはとてもおいしかった。,そのスープはとても美味しかった。 それを私に戻して下さい。,それを私に返してください。 病人はまだしっかりしている。,病気の人はまだ意識がある。 もうパーティーはなしですよ。,もうパーティーはやりませんよ。 彼の一人息子を戦争でなくしたとき、彼の希望のすべては消え去った。,彼の一人だけの息子を戦争でなくした時、彼の希望の全ては消えた。 もしあなたがダイエット中なら、朝食を抜くのはよくないということを忘れてはいけない。,もしあなたが体を細くしようと努力しているなら、朝食を抜くのはよくないと言うことを忘れてはいけない。 聴衆から歓声があがった。,聞いている人たちから喜ぶような声が上がった。 熟練した機械工はかなりの賃金を稼ぐ。,仕事がよくできた機械担当員はすごく高いお金をもらう。 彼女には欠点があるからこそ僕は一層彼女が好きだ。,彼女には良くない点があるからこそ僕はより彼女が好きだ。 君の言うことにもっと注意を払うべきだ。,あなたの言うことにもっと注意を払うべきだ。 犬は私の袖にかみついて穴をあけた。,犬は私の手に近い部分に歯を立てて穴を開けた。 彼の説明は要点を外れています。,彼の説明には重要な点が落ちています。 その子供たちは歌いながら去って行った。,その子供たちは歌いながらいなくなった。 彼は敵に虐待された。,彼は敵にひどいことをされた。 今、切符を受け取らなくてはいけないのですか。,行くところまでの金額を払った紙をもらうのは後でもいいですか。 コーヒーより紅茶のほうが好きです。,コーヒーより紅茶の方が好きです。 若いとき、もっと勉強しておけばよかったのになあ。,若い頃、もっと勉強しておけばよかったのになあ。 彼女はもう危険を脱している。,彼女はもう危険でなくなった。 テーブルの上に花が一本あります。,机の上に花が1本あります。 シンガポールについてご存じですか。,シンガポールについて知っていますか。 その痛みに耐えるさまざまな方法がある。,その痛さを我慢するさまざまな方法がある。 大統領は大衆を前に演説した。,大統領は多くの人の前で、彼の考えを話した。 突然明かりが全部消えた。,突然電気が全て消えた。 あえて意見を述べることはよしておこう。,特に意見を述べることはやめておこう。 我々の前進は阻まれた。,私たちが前に進むことを邪魔された。 酒で彼は身を持ち崩した。,彼は酒を飲みすぎて生人生を壊した。 彼らはその機械を大規模に生産し始めた。,彼らはその機械を大きな単位で生産し始めた。 子供たちの一人一人が、全力を尽くしている。,子供たちの一人ずつが、全ての力を出して頑張っている。 彼は私に、再三電話をかけてきた。,彼は私に、何度も電話をかけてきた。 彼のナイフを取り上げようとして、それに向かって跳びついた。,彼のナイフを取ろうとして、それに向かって、跳ぶよう身を投げた。 今日はバレンタインにちなんでチョコを作ってみましょう。,今日は2月14日なのでチョコレートを作ってみましょう。 駅にもどるには遠い道のりであったが、徐々にその古い荷馬車は近づいて行った。,駅に戻るには遠い距離であったが、少しずつその馬が引いて荷物を運ぶ古い車は近づいて行った。 彼はベンチに横たわっている。,彼は長い椅子で横になっている。 私はこの一年原稿を書いている。,私はこの1年文章を書いている。 彼ならこの問題を解けるだろう。,彼こそこの問題を解くことが出来る人だ。 自分の才能を示すために、めったにないこの機会を最大限に利用すべきだ。,自分の能力を示すために、ほとんどないこの機会を可能な限り利用するべきだ。 離婚して身一つで所帯を切り盛りしているのですから大変でしょう。,別れてして一人で家庭を維持しているのですから大変でしょう。 選手達はすわって時間をつぶしながらゲームの始まるのを待っていた。,選手たち座って時間を待ちながらゲームの始まるのを待っていた。 彼の過失を許した。,彼の失敗を許した。 その計画に参加して頂けませんか。,その計画に参加していただけませんか。 今日の新聞には重要なことは何も載ってない。,今日の新聞には重要なことは何も書いてない。 この問題に対する解決策が全然思いつかない。,この問題に対する解決法が全く思いつかない。 彼は絵画の技法を完成させた。,彼は絵を描く技術上の方法を完成させた。 彼は何物にもまして名誉を重んじる。,彼は誰よりもすばらしい評価重く感じる。 彼女は弁護士になった途端に古い友達を見向きもしようとしなかった。,彼女は裁判に関する行為や法律事務を行う仕事を始めてすぐに古い友達に連絡しようとしなかった。 私はずっと以前にパリに訪れた。,私はずっと前にパリに訪れた。 彼は新車を買った。前の車は10年以上持っていたのだ。,彼は新しい車を買った。前の車は10年以上持っていたのだ。 彼の噂を聞いたことがありますか。,彼に関する人々の間で話されていている話を聞いたことがありますか。 君は何ヶ月もよく働いたのだから休暇をもらったのは当然のことだ。,あなたは何ヶ月もよく働いたのだから休みをもらったのは当然のことだ。 そう、いいわよ。いってらっしゃい。でも運転には気を付けてね。,そう、いいわよ。行って来なさい。でも運転には気をつけてね。 それはよい香りがする。,それはよいにおいがする。 息子が何か悪いことをしていないときは、必ず眠っている。,息子が何か悪いことをしていない時は、必ず寝ている。 国会は閉会して夏休みに入った。,政府の会は閉じて夏の休みに入った。 動詞は述語動詞のことです。述語動詞は、主語や表す時によって形を変えます。,動く様子を表す語は文の中心部分の前にあります。中心の語によって変化します。 女はしゃべることが好きだ。,女は話すことが好きだ。 彼は100円ごまかされた。,彼がもらった釣りは100円少なかった。 軍隊では無断退出する事は許されない。,戦争で戦う人の集団では許可なく出ていく事は許されない。 そういうわけで、言葉は時には大きな影響を私達に及ぼす。,そう言うわけで言葉は時には大きな影響を私たちに与える その報告は、委員会の犯した誤りのすべてを指摘したということで重要であった。,その報告は、委員会が違反する間違った行為の全てを指摘したと言うことで重要であった。 天気予報では、明日午後から雨になりそうだ。,天気は明日午後から雨の予想だ。 ある日、たまたま私は彼の家の前を通った。,いつだったか覚えていないが、偶然に私は彼の住む建物の前を歩いた。 パスポートがなければ、出国など論外だ。,パスポートがなければ、国を出るなど言うまでもないことだ。 とりわけ体に気をつけなさい。,特に体に気をつけなさい。 遅かれ早かれ皆生活に適応する。,早さの違いはあってもみんな生活に慣れるだろう。 彼は疲れすぎでそれ以上歩けなかった。,彼は疲れすぎでそれ以上歩くことができなかった。 商人は商品を売り買いする人だ。,商人は商品を売ったり買ったりする人だ。 彼は我々の要請を無視しなかったし、彼女もしなかった。,彼は私たちの希望を考えもしなかったし、彼女もしなかった。 お前は床を掃きさえすればよい。,あなたは床を掃除さえすればよい。 敵は橋を爆破した。,敵は、橋を激しく攻撃し完全に壊した。 空には無数の星が見えた。,空には数えられないほど多くの星が見えた。 あの家はペンキを塗る必要があった。,あの家は見た目を新しくする必要があった。 彼女は何年も前から髪を黒く染めています。,彼女は何年も前から髪を黒くしています。 たぶん彼は立派な教師になるだろう。,彼はきっと良い先生になるだろう。 あなたの両親があなたの成功を聞いたら、あなたを誇りに思うでしょう。,あなたの親があなたの成功を聞いたら、あなたをすばらしいと思うでしょう。 陸路ではそこへ行けない。,陸からではそこへ行くことができない。 現代の科学技術のおかげで私たちの生活は快適になった。,今の科学技術のおかげで私たちの生活は楽になった。 彼は自分の洞察力という利益を彼らに与えてやった。,彼は、彼女の見る力が役に立った事を彼らに伝えた。 私は、先週の月曜、釣に行った。,私は、前の週の月曜日に、釣りに行った。 多くのアメリカの政治家は選挙キャンペーンのため金持ちからの献金をあてにしている。,多くのアメリカの政治家は選挙運動のために金持ちのお金を頼っている。 ゲイのクラブを推薦してください。,お勧めのゲイのクラブを教えてください。 僕のミスだった。,僕の間違いだった。 このテーブルなら6人は掛けられます。,この机なら6人は掛けられます。 その島は冬の間、氷と雪でおおわれる。,その島は冬の間、氷と雪ばかりになる。 初期の新教徒の移民たちがこの国にやってきたとき、彼らは労働は神と天国に通じる道だという考えを持ってきた。,最初の頃の新しく教えられた人たちがこの国にやってきた時、彼らは仕事は神と空の上の国につながる道だと言う考えを持ってきた。 私は今週休暇を取る。,私は今週休みを取る。 荒廃の跡を見て、彼は戦争の意味を十分に理解した。,激しく攻撃された状態を見て、彼は戦争の意味を十分に理解した。 彼女は仕事に夢中になっていた。,彼女は仕事に集中していた。 破滅への門は広く、破滅への道は広し。,終わることへの門は広く、終わることへの道は広い。 その交通事故は、幹線道路で起こった。,その交通事故は、大きな道路で起こった。 明日天気が良ければ、友達とヨット乗りに行きます。,明日天気が良ければ、友達と船に乗ってきます。 卵を1つゆでてください。,卵を1つを、水の中で熱を加えて固くしてください。 彼は頑丈で健康そうに見える。,彼は丈夫で健康そうに見える。 急に芝居がかった態度をとるな。,急に嘘っぽい態度をとるな。 メアリーの新しいヘアスタイルは人ごみの中でも彼女を目立たせた。,メアリーの新しい髪の形は多くの人の中でも注目を引くようだった。 彼女は来た人みんなに愛嬌をふりまいた。,彼女は来た人みんなにかわいい態度をした。 決して他人の悪口を言うな。,他の人の悪い所を口に出すな。 遊学先はもう決めた?,外国で勉強する先はもう決めた? いったん約束したのであれば、守らなければならない。,1度約束したのであれば、守らなければならない。 また誰かにがっかりさせられたんだね。,また誰かに気分が沈むようなことをされたんだね。 マラリアは蚊が運ぶ病気です。,マラリアは虫が運ぶ病気です。 時間が無くなってきた。,時間がなくなってきた サリーは職場の仲間です。,サリーは仕事の仲間です。 もし水がなければ、人間は存続できないだろう。,もし水がなければ、人間は生きることはできないだろう。 5ドル分を25セント硬貨で、1ドル分を10セント硬貨で。,5ドル分を25セントのコインで、1ドル分を10セントのコインで。 彼の態度にはうんざりだ。,彼の態度には嫌になる。 私がその申し出を断るのは当然だ。,私がその案を受けないのは当然だ。 彼が部屋を出ていったとたんみんなどっと吹き出した。,彼が部屋を出ていったと同時に、みんな我慢できず声をあげて笑った。 猫がバスの真正面に走ってきてひかれた。,猫がバスの前に走り出してきて、タイヤに踏まれて死んだ。 もしもその機械が壊れたら、君が悪いんだよ。,もしもその機会が壊れたら、あなたのせいだ。 私は要点をはずさない。,私は大事な部分をしっかりとついている。 子供のいる家族はみな特別料金です。,子供のいる家族はみんな特別価格です。 人々の性格は彼らに与え得る、いかなる教えよりも、その職業に基づく。,人々の性格は彼らに与え得る、どんな教えられることよりも、その仕事に基づく。 君はそう言うほうがよい。,あなたはそう言うのがよい。 風にはためき続けるぼろぼろの旗。,風に吹かれ続ける汚い布。 彼は非常に酔っぱらっていたので家まで車を運転していくことはできなかった。,彼は非常に酔っていたので家まで車を運転していくことはできなかった。 この本はこの詩人の最高傑作の一つだ。,この本はこの詩を作る人の最高に良い作品の1つだ。 ご無沙汰しました。,長い間お会いしてませんでした。 彼の能力はいくら高く評価してもしすぎるということはない。,彼の能力はどれだけ高く評価してもしすぎると言うことはない。 費用は何千ドルにも達するだろう。,必要なお金は何1000ドルにも達するだろう。 私は今お金はいらない。,私は今お金は欲しくない。 今夜まででしたら延長できます。,今夜まででしたら伸ばすことができます。 ジョージア州が彼の出身地だ。,ジョージア州が彼の出身地だ。 この仕事は三時間かかった。,この仕事は3時間かかった。 ちょうど出かけたいとおもったら雨が降った。,ちょうど出かけたいと思ったら雨が降った。 彼は数学が得意なのだが最高の判定を取ったことがない。,彼は数学がよくできるが最高の評価を取ったことがない。 通勤列車に乗ると、鞄が棚にきちんと並べられていることが見える。,仕事に行くために列車に乗ると、鞄が棚にきちんと置かれていることが見える。 ほどほどに飲めば、アルコールは害にはならない。,少なく飲めば、酒は体に悪くない。 金のゴーレムは宝を守るためのガーディアンです。,金の人形は大切なものを守る役です。 6人宿泊させて欲しい。,6人泊まらせて欲しい。 それを持ち運べる袋が欲しい。,それを持っていける袋が欲しい。 私は忙しいので君と遊べません。,私は忙しいのであなたとご一緒できません。 彼らはお隣同士です。,彼らはお隣の関係です。 君は暗闇に対する恐怖を克服しなければならない。,あなたは暗いところに対する怖さに勝たなければならない。 彼は目的を達成するために一生懸命働いた。,彼は目的を達成するために頑張って働いた。 社長が私たちに朝から晩まで働くよう命じた。,社長が私たちに朝から夜まで働くよう命令した。 カップの中のスープは、見たところとても熱そうだ。,コップの中のスープは、見たところとても熱そうだ。 私は彼に風邪をうつした。,私の風邪は彼にうつった。 彼は自転車に乗れないの?,彼は自転車に乗ることができないの? 彼女は数分前に衣類のアイロンがけを終えた。,彼女は数分前に服に熱を当ててしわを取る作業を終わらせた。 シングルの部屋を24日から2泊お願いしたいのですが。,一人部屋を24日から2日連続でお願いしたいのですが。 十把一からげにしないで、もう少し個別案件をきちんと検討してくださいよ。,全て一緒にしないで、もう少しそれぞれの問題点をきちんと調べて考えてください。 彼は本当に悲しいのではない、そのふりをしているだけだ。,彼は心から本当に悲しいと思っているのではなく、悲しい姿を見せているだけだ。 彼はプロジェクトの資金を集めに外国へ行った。,彼は企画のお金を集めに外国へ行った。 今日はたいそう冷えますね。,今日は大変に冷たいですね。 彼のねらいが何だかわかってきた。,彼の目的が何だかわかってきた。 彼女は鏡の前で髪にブラシをかけていた。,彼女は鏡の前で髪をきれいにしていた。 またエンジンが故障した。,またエンジンが壊れた。 彼は危険に直面した時勇敢になった。,彼は危険な時に勇気を出した。 ここの気温は東京よりも高い。,ここの温度は東京よりも高い。 ヨーコはいくつかの詩を日本語から英語に翻訳した。,ヨーコはいくつかの詩を日本語から英語に直した。 私は少しがっかりした。,私は少し残念に思った。 彼に払ってもらっておいしい食事をした。,彼に払ってもらって美味しい食事をした。 彼が我々の自由を剥奪した。,彼が私たちの自由を完全に失わせた。 あなたは二つのボールを持っています。,あなたは2つのボールを持っています。 私はメアリーの助けに感謝した。,私はメアリーの支援に感謝した。 休憩してコーヒーを飲もう。,少し休んでコーヒーを飲もう。 彼は彼女の演技に賛嘆の声をあげた。,彼は彼女の本当らしく行ったことに、ひどく感動して声をあげた。 彼女は金を浪費できるほど金持ちではない。,彼女は金を無駄に使うことができるほど金持ちではない。 そんな席からコンサートが聴けたら、人は、何だってするさ。,そんな席からコンサートが聞くことができたら、人は、なんだってするさ。 私ははじめの計画だけに専念する。,私は初めの計画だけしか参加しない。 カーペットにつまずかないように注意してください。,床に引いてあるものに注意してください。 私の番が近づくと胸がどきどきした。,私の番が近づくと倒れそうだった。 ビルは独創的な考えに富んでいる。,ビルは変わった考えを持っている。 子供たちを見てもらえるなら、スーツをクリーニングに持って行ってあげますよ。,子供たちを見てもらえるなら、組になっている上と下の服を洗ってもらうお店に持って行ってあげますよ。 農園主は、彼らを忙しくさせておくのが好きだったのです。,野菜などを作る農業を経営する場所の管理人は、彼らを忙しくさせておくのが好きだったのです。 それから二階の楽屋に歩いていきました。,それから2階の関係者が準備をする部屋に歩いていきました。 彼の言うことは見当違いのようです。,彼の言うことは間違っているようです。 一番楽しいのはどんなとき。,一番楽しいのはどんな時。 そいうわけで彼は彼らが提案したことに賛成しなかった。,そんなわけで彼は彼らが提案したことに賛成しなかった。 彼の言葉に騙されるな。,彼の言葉を信じるな。 緊急の場合はこの限りではありません。,急な場合はこの限りではありません。 彼は高価な絵をかなりたくさん持っている。,彼は高い価格の絵をかなりたくさん持っている。 彼は決して嘘をつく人ではない。,彼は決して嘘を言う人ではない。 この関連で、西欧イデオロギーの韓国の文化への影響について考えてみよう。,この関係で、西欧の考えの韓国の文化への影響について考えてみよう。 その学者はなけなしの金を全部本につぎこんだ。,その研究者は、多くはないお金を全て出して本を買った。 私は来年留学するつもりです。,私は来年外国に行って勉強するつもりです。 リストから彼の名前を消しなさい。,名前が書いてある表から彼の名前を消しなさい。 もし他の条件が同じならば、簡明な説明がベストだ。,もし他の条件が同じならば、簡単で分かりやすいな説明が一番だ。 彼は夫人を一緒につれてきた。,彼は妻を一緒に連れてきた。 彼の葬式には出なかった。,死んだ彼を送る式には出なかった。 おじは、スペインの首都マドリッドに住んでいます。,おじは、スペインの中心都市マドリッドに住んでいます。 今日、国際情勢に遅れないで付いて行くのは困難である。,今日、国際的変化に遅れないで付いて行くのは難しい。 彼は難問をうまく処理するだろう。,彼は難しい問題をうまく処理するだろう。 僕はもう万策尽きた。,僕はもうどうしていいかわからない。 君ここを動くんじゃないぞ。,あなたはここを動くんじゃないぞ。 できるだけ早くあなたの計画を実行に移しなさい。,できるだけ早くあなたの計画を実行しなさい。 陽気が暖かでやがて果樹の花が咲くだろう。,温度があたたかいのでやがて果物の木に花が咲くだろう。 私の車は修理が必要だ。,私の車は直す必要がある。 僕は先日この本を買った。,僕はこの間、この本を買った。 食物が無くて多くの動物が死んだ。,食べ物が無くて多くの動物が死んだ。 とりあえずまともな人間はいないということを明記しておきたい。,とりあえず普通の人間はいないと言うことをしっかり書いておきたい。 私達は時勢に通じていなければならない。,私たちは時代の流れを知っていなければならない。 日本人の精神はその独特の風土に根ざしている。,日本人の精神はその土地が特別に持っているものに基づいている。 その劇は彼によって演出された。,その劇は彼によってその世界が表現された。 彼がその家に放火した動機は何であったのか。,彼がその家に火をつけた本当の原因は何であったのか。 ジョージは、列車が動き出すのを感じた。,ジョージは、列車が動き出すが分かった。 すべてを考慮すると、彼らにはもう1度機会が与えられるべきだ。,全てを考えに入れると、彼らにはもう1度機会が与えられるべきだ。 彼は私の頭を殴った。,彼は私の頭を叩いた。 フランクリンは常識があるので有名だった。,フランクリンは普通の生活ができる知識があるので有名だった。 僕は君に厄介になるんじゃないかな。,僕はあなたの迷惑になるんじゃないかな。 今晩僕はしなければならないことがたくさんある。,今夜僕はしなければならないことが多くある。 彼は荷物を下ろした。,彼は荷物を置いた。 彼らはその家を建てるのに半年をかけた。,彼らは1年の半分をかけてその家を完成させた。 我々らは団結した。,私たちは力を合わせた。 モン・ブランは1年中雪でおおわれている。,モン・ブランには1年中雪がある。 熊はテントを引っかき始めた。,熊が簡単に布で作った泊まる場所を爪で引き始めた。 新年は小雪で始まった。,新しく迎えた年は少し降る雪で始まった。 警察はおまえを刑務所に入れるだろうな。,警察はあなたを犯罪者を入れる場所に入れるだろうな。 わたしたちは途中いくつかの川を渡った。,私たちは途中いくつかの川を渡った。 正午のサイレンが鳴っている。,昼を伝える音がしている。 僕の大失敗について君に弁明する義務はない。,僕の大失敗についてあなたに説明して理解を得る義務はない。 君は私たちが戻ってくるまでここにいなければならない。,あなたは私たちが戻ってくるまでここにいなければならない。 その会議は森首相が司会をした。,その会議は森首相が進めた。 彼の正しいのはあきらかだ。,彼の正しいのははっきりしている。 白いシャツはありますか。,白い服はありますか。 彼は空路で外国に行くことについて考えを変えた。,彼は、飛行機で外国に行くことについて考えを変えた。 彼がジャズに詳しいのは当然だった。,彼がジャズに詳しいのは当然だった。 この古い屋敷には幽霊が出るそうだ。,この古い家には死んだ人の魂が出るそうだ。 両足をしっかりと地面につけていなさい。,足をしっかりと土につけていなさい。 うちの社長は気難しい。,うちの社長は自分の考えを通す。 逆さまつげがあります。,目に入りそうな目を守るための毛があります。 警官たちは群衆をおしとどめた。,警察官たちは人々を止めた。 あなたにまた会えてとてもうれしかったです。,あなたにまた会うことが出来ててとても嬉しかったです。 先ほどの彼らのやり取りにはひやひやしたよ。まさに一触即発の危機だったね。,先ほどの彼らの会話を聞いていたら、喧嘩になりそうで怖かったよ。 私はときどきその中に少しの塩を入れる。,私は時々その中に少しの塩を入れる。 社会的不安を取り除くことが大切です。,社会的不安を除くことが大切です。 あなたがおいでにならないのは残念です。,あなたが来られないのは残念です。 ルーは、バターと小麦粉を炒めながら作ります。,ルーは、バターと小麦粉を合わせて火にかけて作ります。 新進作家の登場でその老作家は影の薄い存在となった。,新しい本を書く人が出てきたのでその年を取った本を書く人はは存在が薄くなった。 全員が戦後、連合軍によって投獄され、その後戦犯として死刑か長期の刑期を宣告された。,全員が世界戦争の後、戦った米など国の集団よって不自由にされ、その後戦争の責任を問わて死など一番重い処分を受けた。 父は不眠不休で働いた。,父は寝る時間もなく働いた。 経費として二千二百ドルを計上しております。,必要とするお金として2200ドルを数字の中に入れております。 スミス教授は英語学では、最高級の学者の一人とみとめられている。,スミス教授は英語学では、すごい人の一人と認められている。 君に電話をしようとしたら、丁度君の電報が届いた。,あなたに電話をしようとしていたら、ちょうどあなたから電話で申込した手紙が来た。 天候のためレースの開始は遅れるだろう。,天気が悪いため競争の開始は遅れるだろう。 この部屋はかび臭い。,この部屋は古いにおいがする。 近頃は海外旅行をする若い日本人が多い。,最近は外国へ旅行をする若い日本人が多い。 犬を一日中家の中に入れておくな。,犬を1日中家の中に入れておくな。 彼の人間味はあなたとは比べもんにならない。,彼の人間らしさはあなたとは比べられない。 君の話から判断すると、彼は偉大な学者にちがいない。,あなたの話から判断すると、彼はすごい研究者に違いない。 あなたは今まで鯨を見たことがありますか。,今までに海にすむ一番大きい動物を見たことがありますか。 ベスは人の会話に口をはさむ強い癖があります。,ベスはよく人の会話に入って意見を言う。 彼には事実と虚構の区別がつかない。,彼には事実と事実でないことの違いが分からない。 彼ははあはあ言いながら階段を駆け上がった。,彼は荒い息をしながら階段を登った。 僕を子供扱いするなよ。,僕を子供だと思うなよ。 彼は私に週末には一緒にいてくれと頼んだ。,彼は私に土曜日と日曜日には一緒にいてくれと頼んだ。 来て手伝って下さい。,来て手伝ってください。 単独でその崖を登るのは大胆な行為だ。,一人でその山の急な場所を登るのは勇気のある行為だ。 私はわずか1000円しか持っていない。,私は1000円だけしか持ってない。 彼女の勤勉さは良い見本だ。,彼女のようにたくさん勉強してください。 これらの非文法的な文は余分な規則Fを適用したことに起因している。,これらの文章の約束に合わない文は、必要のない規則を使ったことによる。 怠け者は決して合格しない。,怠ける者は決して合格しない。 私は新しいテレビを購入した。,私は新しいテレビを買った。 私には本を読むひまがない。,私には本を読む時間がない。 他人を愛せるようになる前に、まず自分を愛せるようにならなければならない。,人を愛するようになる前に、まず自分を愛するようにならなければならない。 そこですばらしい滝を見た。,そこですばらしい山の上の方から落ちるた水の流れを見た。 オバマ候補の経済政策チームはどうやら錚々たる新自由主義者たちのようだ。,オバマ候補の経済対策チームはどうやら、すごい新自由的な考えの人たちのようだ。 銀行に1000ドル貯金した。,銀行に1000ドルを預けた。 私たちはその件について世論に訴えていなければならない。,私たちはその件について、社会の共通意見を聞いていなければならない。 文夫は正直だから皆彼が好きだ。,文夫は正直だからみんな彼が好きだ。 彼女は何度も自分は無実だと繰り返した。,彼女は何度も自分はやっていないと繰り返した。 あなたは生徒ではありません。,あなたは学生ではありません。 私は本の代金5ドルを払った。,私は本のお金5ドルを払った。 納豆の匂いは酷いけれど味は最高。,納豆はにおいが悪いが味は良い。 私は彼女と一時間話した。,私は彼女と1時間話した。 彼は馬鹿どころではない。,彼は馬鹿なんてものではない。 お互い相性がいい。,お互い気が合っている。 私はその社長としりあいになった。,私とその社長はお互いに知るようになった。 昨夜は強い雨だった。,昨日の夜は強い雨だった。 君たちに加われるとは思うが、まだ決めていない。,参加できると思うが、まだ決めていない。 私はあなたにノーと言わなければならない。,私はあなたの言うことは聞くことが出来ない。 彼に何をアドバイスしても糠に釘。もう止めた止めた。,彼に何を助言しても意味がない。もう止めた止めた。 彼女はその会社を辞任するよう求められた。,彼女はその会社をやめるように求められた。 健は永遠に日本を離れたの?,健はもう日本には帰ってこないの? この映画は素晴らしい。,この映画はすごいできだ。 とても気分がリフレッシュされる。,すごく気分が回復する。 あんまり金を欲しがるな。,そんなに金が欲しいとばかり言うな。 私にはそうするだけの分別がつかなかった。,私にはそうすることが良いと判断できなかった。 彼女はメキシコ行きを延期した。,彼女はメキシコへの出発を後に回した。。 私はバレーの踊りよりも人間が体を動かす方法に見せられているのです。,私は舞台のダンスよりも、人間が体を動かす方法に興味がある。 私はガールフレンドと話すことを楽しんだ。,彼は女友達と話すことを楽しんだ。 これではこの前の二の舞だぞ。,これではこの前のように繰り返すぞ。 彼女は自発的に皿洗いした。,彼女は自分から皿を洗った。 彼女は、別れた彼との思い出がつまったアルバムを捨てられないでいる。,彼女は、別れた彼との思いがいっぱいの写真をつけたものを捨てられないでいる。 花嫁が突然笑った。,結婚式を挙げる女性が急に笑った。 新人は我々の期待に及ばなかった。,新しい人は私たちの期待するほどではなかった。 事故は彼女から息子さんを奪った。,事故は彼女から息子さんを取った。 私は本に書かれた文字をぼうっと見ているだけだった。,私は本に書かれた文字を、何も考えずに見ているだけだった。 私たちのひとりひとりが運転するときは気をつけなければならない。,私たちそれぞれが運転する時には気をつけなければならない。 暮らし向きが以前よりよくなっている人が多い。,生活の状況が前よりよくなっている人が多い。 彼は何か悩んでいるようだ。,彼は何か困っていることがあるようだ。 汽車に間に合うように急げ。,列車に乗ることができるように急げ。 この御茶は10分間煎じてください。,この御茶は10分の間味が出てくるまで置いておいてください。 その崖はほとんど垂直です。,その山の壁はほとんど90度に立っています。 車を買いたいのですが、料金表を見せて下さい。,車を買いたいのですが、価格表を見せてください。 彼は教師ではなく、生徒だ。,彼は先生ではなく、学生だ。 人間は神ほど万能ではない。,人間は神ほどなんでもできるわけではない。 彼の生命は私の手中にある。,彼の命は、私の手の中にある。 図書館で偶然あなたのおかあさんにあいました。,図書館で偶然にもあなたのお母さんに会いました。 各国の政治家がホワイトハウス詣でをした。,多くの国の政治家がホワイトハウスへ顔を見せに行きました。 彼はその事にはあまりやかましくない。,彼はそのことにいろいろ言わない。 兄は野心に取り付かれていた。,兄は能力以上の希望ばかり話していた。 頼みさえすれば、その花はもらえます。,欲しいと言えば、その花はもらえます。 どうして君は彼女が書類を持ち逃げしたなんて思えるの。,どうして彼女が資料を盗んだなんて言うの。 私たちはその画家が有名になる前から彼と知り合いだった。,私たちはその絵を描く人が有名になる前から彼を知っていた。 食卓ではどんなふうにふるまうべきか彼は知らない。,食事をする机ではどんなふうに行動するべきか彼は知らない。 私の誤りは彼の怒りを招いた。,私の間違いで彼を怒らせた。 私のビジネスは再び回復しつつあります。,私の事業は再び回復しつつあります。 あなたの家を思う熱心が、わたしを食い尽くす。,あなたの家を思う熱い気持ちが、私をダメにする 先生は今、手があいていません。,先生は今、忙しいです。 彼は演説を途中で突然中止した。,彼はみんなの前で意見を述べている途中で突然止めた。 魚と赤ワインは合わない。,魚と赤いぶどうの酒は合わない。 警戒していた警備員が遠くのぼんやりとした影に気づいた。,注意して守っていた人が、遠いところに人がいるような気がした。 彼はその組の首席だ。,彼はその組の1番だ。 ラクダに近づくと、噛み付かれる危険があるよ。,ラクダは、近づくと、歯でかむ危険があるよ。 ここを中心とする一帯が爆撃された。,ここを中心とするあたりが攻撃された。 私の知るかぎり、彼は無罪です。,私の知っているところでは、彼は悪いことをしていません。 何もしないでいるより働いているほうがましだ。,何もしないでいるより働いている方がまだいい。 彼女は待っている間雑誌を読んでひまをつぶした。,彼女は待っている間雑誌を読んで暇な時間を過ごした。 出席者はいっせいに立ち上がって部屋を出て行った。,参加した人はみんなで一緒に立ち上がって部屋を出て行った。 待てば海路の日和あり。,今は思うようにいかなくても、待っていればそのうち機会がやってくる。 あなたもいっしょに来ればよかったのに。,あなたも一緒に来ればよかったのに。 彼女はいつも陽気でにこにこしている。,彼女はいつも明るく笑っている。 空港に着いたとき、私は彼女に電話をした。,空港に着いた時、私は彼女に電話をした。 彼女はとてつもなく大きな家にひとりで住んでいる。,彼女は非常に大きな家に一人で住んでいる。 彼は今男盛りだ。,彼は今、元気いっぱいだ。 彼の言ったことは全く真実ではなかった。,彼の言ったことは嘘だった。 お店に入ったら店員が「いらっしゃいませ」と言った。,お店に入ったら店の人が挨拶した。 ライオンは死んだきりんの肉を食いちぎった。,動物は死んだ他の動物の肉を食べた。 私たちは人生の目的は何かと徹夜で議論した。,私たちは人生の目的は何かと朝まで話した。 自分たちの持ち家が欲しい。,自分たちの所有する家が欲しい。 その山にはたくさんサルがいる。,その山には多くの人間に近い動物が住んでいる。 彼女はかっとなった。,彼女は怒った。 さらに、お年寄りが互いに交流し、アメリカの生活の中で何時までも積極的に参加していられるように、多くの団体が結成されている。,さらに、ご老人が互いに互いに行ったり来たりする、アメリカの生活の中で何時までも自分から参加していられるように、多くのグループが作られている。 その船は港に停泊している。,その船は港に泊まっている。 雨水はこのパイプを道ってはける。,雨の水はここを通って道へ流れる。 彼は自転車に乗って走り去った。,彼は自転車に乗って走っていった。 彼は医者になる望みを捨てた。,彼は医者になる希望を捨てた。 彼らは幸福を探しにでかけた。,彼らは幸せを探しに行った。 人々は、その犯人は罰せられるべきだと主張した。,人々は、その犯罪者を裁判にかけるべきだと言った。 私たちはその議論に参加しました。,私たちはその話し合いに参加しました。 私は英語で用がたせなかった。,私は英語で伝えられなかった。 彼は不注意な過ちをおかす、しかも頻繁にだ。,彼は不注意な間違いをする。しかも何回もだ。 彼と一緒だと落ち着くの。,彼と一緒だと安心するの。 その列車は時速五十マイルの速さで走っている。,その列車は1時間に約80キロの速さで走っている。 少年は新しい自転車をみんなに見せびらかした。,少年は新しい自転車をみんなに自慢した。 私は彼を信用しています。,私は彼を信頼しています。 私に金をせがんでもむだだ。,私に金を無理に頼んでも無駄だ。 私は間違ってあなたのかさを持って行ったかもしれません。,私は間違ってあなたの傘を持って行ったかもしれません。 私はその話を暗唱することができた。,私はその話を見ないで話すすることができた。 一つの事に専心して、それがうまくできるようにするべきだ。,ひとつの事を集中して行い、それがうまくできるようにすると良い。 彼女には欠点もある。,彼女には悪い所もある。 彼女が話せば話すほど、私はますます退屈になった。,彼女が話せば話すほど、私は楽しくなくなっていった。 私たちの学校は健全な環境に囲まれている。,私たちの学校は良い環境の中にある。 彼らは一年中働かなければならなかった。,彼らは1年中働かなければならなかった。 彼は、いかにも学生らしい印象をあたえる青年だった。,彼は、いかにも学生らしい印象を与える若い男だった。 その会合の出席者は、そのニュースに驚いた。,その会の参加者は、そのニュースに驚いた。 彼女は宝石を得意げに見せびらかした。,彼女は宝石を自慢するように見せて回った。 彼らの大多数は若者です。,彼らの多くは若い人です。 彼に電話をかけるつもりだったが、考え直してやめた。,彼に電話をかけるつもりだったが、再び考えてやめた。 かくて、国際化は日本人にとって今はやりのスローガンになっている。,こうして今、国際的になることは日本人にとって人気になっている。 ミニディスクを売っていますか。,ミニディスクを売っていますか。 特に子供に与える影響は無視できない。,特に子供に与える影響はそのままにしておくことはできない。 私たちの学校は創立80周年です。,私たちの学校はできてから80年たっています。 そんなささいなことで私を悩まさないでくれ。,そんな小さなことで私を困らせないでくれ。 明日おじを訪問する。,明日おじを訪れる。 今度の日曜日に何か先約がありますか。,今度の日曜日すでにほかで約束がありますか。 彼女は不注意な間違いにまごついて、わっと泣き出した。,彼女は自分の不注意による間違いに困って、急に泣いてしまった。 私は強く信じている。,私は強く認めている。 彼女は真実を知っているかもしれない。,彼女は本当のことを知っているかもしれない。 私たちの教室は整頓されていた。,私たちの教室はきちんと整理がなされていた。 私は一度テレビドラマで彼女を見たことがある。,私は1度テレビの劇で彼女を見たことがある。 彼は父の殺されたのを復讐した。,彼は父が殺されたことに対する同じくらいのことをした。 彼らは貴方の車がすごくかわいいと言うだろう。,あなたの車はすごくかわいいと言われるだろう。 私には10ドル未払いの借金がある。,私には10ドルの返していない借りた金がある。 ジョンソン氏は、かれの理論に固執しています。,ジョンソン氏は、彼の考えを簡単には変えない。 君は食事前に手を洗いますか。,食事の前に手を洗いますか。 この物語があらゆるもののうちで断然面白い。,このお話があらゆるもののうちで一番になるくらい面白い。 このピザそう捨てたものでもないよ。,このピザそう捨てたものでもない。 彼女が英語を上手に話せるということをみんな知っています。,彼女が英語をうまく話すことができる、と言うことをみんな知っています。 二人の沈黙はなんなんだ。これが嵐の前の静けさってやつか。,二人が話さないでいるのはなんなんだ。これが何かが起こる前の静かな状態なのか。 人々は貧困に向かって奮闘した。,人々は貧しい生活に向かって、力の限り頑張った。 医者に診てもらった方がいいですよ。,医者にみてもらった方がいいですよ。 彼女の話し方がしゃくにさわった。,彼女の話し方に腹が立つ。 聴衆は主に学生からなっていた。,聞いている人たちは学生が多かった。 彼が来るかどうかは、うたがわしい。,彼が来るかどうかは、疑問に思う。 政府の愚かな声明で物価がまた上がった。,政府の馬鹿な発表で、物の価格がまた上がった。 卵はどのように調理いたしましょうか。,卵はどのように料理しましょうか。 ビールは泡立ってコップから溢れた。,ビールは空気を含み、ゆっくり立ち上がってコップからちょっと出た。 冬のフロリダも気候は、アイオワの気候よりも温和だ。,冬のフロリダも天気は、アイオワの天気よりあたたかい。 お金がいるんだったら、おかあさんから借りたらどうですか。,お金がいるんだったら、お母さんから借りたらどうですか。 勉強をしている間は彼に話しかけてはいけない。,彼が勉強をしている時は、彼に向かって話してはいけない。 人をやって助けを求めたほうがいい。,人をやって助けてもらうように頼んだ方がいい。 私の父は先月肺炎にかかった。,私の父は先月病気にかかった。 血液のしみはたいてい落ちない。,血が布に着くと洗っても落ちない。 年をとりすぎて学べない人はいない。,年をとりすぎて学ぶことができない人はいない。 彼女のけわしい顔つきは少年達に彼等が苦境にいることを物語っていた。,彼女の怖い表情は少年たちに彼らが苦しい状況にいることを表していた。 子供にお金を残そうなんて考えずにパーッと派手に遊んで使い切って下さいね。,子供にお金を残そうなんて考えずに楽しく遊んで使い切ってくださいね。 この薬を一日に三回飲みなさい。,この薬を1日に3回飲みなさい お前には私の車をあげよう。,あなたには私の車をあげよう。 私の入浴中に電話が鳴った。,私が風呂に入っている時に電話がかかってきた。 他の人の悪口を言うべきではありません。,他を悪く言うべきではありません。 彼がいつ到着するかは明確には分からない。,彼がいつ着くかは、はっきりと分からない。 彼はしばしば彼女の無知につけ込む。,彼はよく彼女の知識のないところを利用した。 父がもっと長生きしていたらなあ。,父がもっと長く生きていたらなあ。 その貧しい若い男はついに偉大な芸術家になった。,その貧しい若い男は、ついに世界的な芸術家になった。 彼はその金を持ち逃げした。,彼はその金を持って行ってしまった。 コーヒーは胃に害を与える。,コーヒーは腹の調子を悪くする。 飢え死にするくらいなら、溺れ死んだほうがましだ。,食べ物が食べられずに死ぬくらいなら水の中で死んだ方がまだいい 彼の新車はすばらしい。,彼の新しい車はすばらしい。 イギリス国会は下院と上院とに分かれている。,イギリスの国の政治の案を決める会議体は2つの独立した会議体でできている。 その賞金のおかげで彼はギターが買えた。,その賞の金のおかげで彼はギターを買うことができた。 彼女はほほえんで僕のささやかなプレゼントを受け取ってくれた。,彼女は笑いながら僕の形ばかりのプレゼントを受けてくれた。 私は辞職する意志はまったくない。,私は仕事をやめるつもりは全くない。 ジョンは時々たくさん酒を飲む。,ジョンはどんどん酒を飲むことがある。 私は冷静でいようとしたが、とうとう堪忍袋の緒が切れた。,私は怒らないでいようと努力したが、ついに我慢できなくなった。 私はいつも外食しています。,私はいつも外で食事をしています。 強風にあおられて火は瞬く間に広がった。,強い風が吹いて火は瞬間的に広がった。 お兄ちゃん、すごい熱だよ!?荷物はいいから、そこの木陰で休んでて!,お兄ちゃん、すごい熱だよ。!?荷物はいいから、そこの木の下で休んでて。 先生はその少年が正直なので誉めた。,先生はその少年が正直なので褒めた。 教授は私の研究を励ましてくれた。,教授は私の研究を勧めてくれた。 彼は洞察力のある人だ。,彼は人を見る目がある人だ。 コーヒーをもう1杯いただきたい。,コーヒーをもう1杯頂きたい。 チェックインしたいのですが。,泊まる手続きをしたいのですが。 彼女はその広い部屋を独り占めした。,彼女はその広い部屋を一人で使った。 彼女は毛筆を使うのがいやだった。,彼女は動物の毛で書くのが嫌だった。 騒音で頭が割れそうだ。,うるさい音で頭が痛くなりそうだ。 彼女の主治医は彼女を専門家のほうに行かせた。,彼女を担当する医者は彼女をその道に詳しい人の方に行かせた。 彼らは南極を探索した。,彼らは地球の一番南の地へ行って調べた。 彼は知事と長年の付き合いです。,彼は県の代表者と長い間の友達です。 八方美人になるな。,誰にでもいい顔をするな。 気をつけていたのに、風邪をひいてしまいました。,気をつけていたのに、風邪になってしまいました。 隕石が燃えて、流星となる。,宇宙の大きな石が燃えて、流れる星となる。 私の両親はいなかに住んでいます。,私の親は地方に住んでいます。 ストレスでやけ食いをされる方も多いと思います。,気持ちが不安定になって必要以上に食事をされる方も多いと思います。 退屈な仕事に飽き飽きだから、何か新しいことを始めなければ。,面白くない仕事に飽きたから、何か新しいことを始めなければ。 彼は生まれはスコットランドです。,彼はスコットランドで生まれました。 あれはテーブルです。,あれは机です。 このピザはどのくらい有効なのですか。,このビザはどのくらい有効なのですか。 「なに、アンタ疑ってんの」「だ、だってそんな、いきなり魔界とか魔族とか、信じろという方がおかしいよ」,「ねぇ、どうして信じることが出来ないの」「だって、そんな訳のわからないこと信じることなんかできないよ。 大統領は平和を望んでいる。,大統領は平和を希望している。 勝つ可能性はごくわずかだ。,勝つ可能性はほとんどない。 ステーキはどのように焼きましょうか。,牛の肉はどのように焼きましょうか。 あの飛行機はなんて巨大なのだろう。,あの飛行機はなんて大きいのだろう。 スペースシャトルは地球についても私たちに知識を与えてくれる。,宇宙へ行く船は地球についても私たちに知識を与えてくれる。 彼を目撃したことを詳細に警察に報告した。,彼を現場で見たことを詳しく警察に報告した。 彼は天井に手が届くほど十分に背が高くなかった。,彼は部屋の上まで手が届くほど十分に背が高くなかった。 すべての親は自分の子供がほめられるのを好む。,全ての親は自分の子供が褒められるのが好きだ。 これを航空便で出してください。,これを飛行機で送る郵便で出してください。 新しいデパートが来月開店する。,新しいなんでも売っている大きい店が来月から始まる。 私たちは試合に敗れた。,私たちは試合に負けた。 「広辞苑にこう書いてあります」と言って、広辞苑を唯一の拠り所に論陣を張る人がよくいる。,「一番有名な日本語の辞書にこう書いてあります」と言って、一番有名な日本語の辞書をただ1つの元に意見を戦わせる人がよくいる。 これは誰のはさみだろう。,これは誰の物を切る道具だろう。 サムは学校のバスケットチームに入ることができた。,サムは学校のボールを手でつきゴールの円に投げて入れるスポーツのチームに入ることができた。 気温が数度下がった。,空気の温度が数度低くなった。 ずば抜けて優秀な選手。,他に比べることが出来ないほどのすばらしい選手。 私は船で行かず飛行機で行くようにと言われて、その忠告に従った。,私は船で行かず飛行機で行くようにと言われて、その助言に従った。 暴漢のピストルが発射された。,悪い人の小さな銃が打たれた。 彼はそれ以上怒りを抑える事が出来なかった。,彼はそれ以上怒ることを我慢できなかった。 グレイスは怒った顔つきをした。,グレイスは怒った表情をした。 何か恐ろしいことが起こりそうな感じがする。,何か怖いことが起きそうな気がする。 私のおじは莫大な財産を所有している。,私のおじは金持ちだ。 彼女は1週間以内に泳ぐことができるようになるでしょう。,彼女は1週間のうちに泳ぐことができるようになるでしょう。 彼らはフランス語とドイツ語とどちらがやさしいかについて口げんかをした。,彼らはフランス語とドイツ語のどちらが簡単かについて話しながら喧嘩になった。 彼はカシの木の枝を何本か切り取った。,彼は木の枝を何本か切った。 ときどき息子さんから便りがありますか。,時々、息子さんから手紙が来ますか。 彼は一言も口をきかなかった。,彼は全く何も言わなかった。 わめくのをやめて、お願いだから。,大きな声を出すのをやめて、お願い。 非通知は恐いから出ない方がいいよ。,電話番号を相手に知らせないでかかってくる電話はから怖い出ない方がいいよ。 この事件はだれかが糸を引いているに違いない。,この事件は裏で誰かが教えているに違いない。 私に何をしてほしいと思っていたのですか。,私に何をして欲しいと思っていたのですか。 彼は何とばかなのだろう。,彼は本当に馬鹿だな。 トムによって、メアリー様は利益を約束する略奪の尊師の一つしかありません。,トムによって、メアリー様は利益を約束するために人から取っていくことの先生の1つしかありません。 アメリカの植民地に連れて来られた奴隷たち。,アメリカに連れて来られて働くことを義務づけられる人たち。 このスーツに合うネクタイを選ぶのを手伝ってもらえませんか。,この上とズボンのセットに合うネクタイを選ぶのを手伝ってもらえませんか。 左へ曲がれば、喫茶店が見つかるでしょう。,左へ曲がれば、カフェが見つけられるでしょう。 これは私の毎日の決まった仕事の一つだ。,これは私が毎日している仕事のうちの1つです。 全国民が選挙で投票した。,全国民が代表者の名前を紙に書いて出した。 英語は世界中いたるところで使われている。,英語は世界のどこでも使われている。 ほんと彼にはうんざりだわ!,本当に彼が嫌になるわ! 彼は悲嘆にくれて、首吊り自殺をした。,彼は悲しい思いをして、自分を殺した。 そうやってしつこく彼女を困らせると、彼女も怒り出すぞ。,そうやって何度も彼女を困らせると、彼女も怒り出すぞ。 最大限に首相という権力を利用し、自己の保身の為に利用するキツネのようにずる賢い首相に見えてくる。,首相の力を自分を守ることに利用するひどい首相に見えてくる。 彼はケイトにワインを飲ませない。,彼はケイトにぶどうのお酒を飲ませない。 彼女はその古い家に強い愛着を持っていた。,彼女はその古い家に強い愛を持っていた。 私はいつその機械のスイッチを切ったらよいかわからなかった。,私はいつその機械を止めたらよいのかわからなかった。 彼らはその試合に興奮した。,彼らはその試合に気分が上がった。 私のめいは年の割には魅力的で大人っぽい。,私の姪は年齢より大人に見えて美しい。 彼は賞金を銀行に預金した。,彼は賞を取ってもらったお金を銀行に預けた。 彼の結論は完全な間違いであることが明らかになった。,彼の出した判断は、全く間違っていたことが明らかになった。 その作家は表現の仕方がうまいので、とても人気がある。,その作品を作る人は表現の仕方がうまいので、とても人気がある。 私は気落ちしていた。,私は気持ちが沈んでいた。 私たちはいつも困難な問題から始まる。,私たちにはいつも最初に難しい問題がある。 彼は双方の候補者から票を奪った。,彼は二人から人気を取った。 彼らの泊まっていた宿屋で火事が起こった。,彼らの泊まっていたホテルで火事が起こった 君の行為は彼の品位を傷つけた。,あなたの行為は彼の人間的価値を失わせた。 ざあっと雨が降ってきた。,急にたくさん雨が降ってきた。 君には心配してくれる友達がたくさんいる。,あなたを心配する友達が多くいる。 あなたが去る前には火を確実に消しなさい。,あなたがここを出る前には火を確実に消しなさい。 さくらは満開だった。,花はきれいに咲いていた。 引き出しはがらくたでぎっしり詰まっている。,引くことができる箱は価値のないものでたくさん入っている。 道路を横断するときには注意しなさい。,道路を渡る時には注意しなさい。 もしすべてが彼女の計画通りに進むなら、彼女は引っ張りだこだろう。,もし全て彼女の計画通りになるなら、彼女はあらゆるところから呼ばれることになるだろう。 彼はその問題を解けるほど賢かった。,彼はその問題を解くことができるほど賢かった。 その絵には独特の魅力がある。,その絵には特別な魅力がある。 我々はその事について話し続けた。,私たちは、そのことの話をし続けた。 私達はエレベーターに乗って行った。,私たちはエレベーターに乗って行った。 彼は一目で彼女を大好きになってしまった。,彼は彼女を見てすぐにとても好きになってしまった。 キムは彼より二つ年上である。,キムは彼より2つ年をとっている。 私は蛇など全然怖くない。,手と足が無く、細く長い体で曲がりながら進む生物など私は少しも怖くない。 あなたの援助がなかったら、私はそれをすることが出来なかっただろう。,あなたが助けてくれたおかげで、私はそれをすることが出来た。 彼女は母親が許してくれる事を願った。,彼女は母が許してくれる事を願った。 製品販売には天才的手腕が必要なときもある。,生産物を売るには非常に高い能力が必要な時もある。 たまたまその日彼は学校を休んでいた。,その日彼は学校を休んでいた。 アーノルドは二重人格の事例を扱っている。,アーノルドは一人の中に別の異なる人が何人もいるような精神の人の担当だ。 なぜ上司が今週とっても機嫌が悪いか分かるかい。,なぜ上司が今週とても怒っているのか分かるかい。 トムが正しいと信じています。,トムが正しいと強く思っています。 トムは黒ネコを飼っている。,トムは黒い猫と暮らしている。 腰がひどく痛むんですよ。,腰がひどく痛いんですよ。 最近何かおもしろいもの読んだ。,最近何か面白いもの読んだ。 今日は魚の食いが悪い。,今日は魚があまり手に入らない。 その町は山の貯水池から水を供給されている。,その町は山の水を貯める池から水が来ている。 彼は危険をかえりみず勇気を示した。,彼は危険を怖がることなく勇気を示した。 円は1971年12月18日、1ドル360円から308円に切上げられた。,円は1971年12月18日、1ドル360円から308円に価値が上がった。 来月から家賃を値上げします。,来月から家を借りるためのお金の金額を上げます。 彼は今ごろニューヨークに着いているはずなのに何してるんだ。,彼は今、ニューヨークに着いているはずなのに何してるんだ。 彼の横柄な態度にはもう我慢ならない。,彼の偉そうな態度にはもう我慢ならない。 彼はびっくりして肝を冷やした。,彼は驚いた。 あなたにとっていつがご都合がよいでしょうか。,あなたにとっていつがご予定がよいでしょうか。 町で最も古い映画館が現在取り壊されています。,町で一番古い映画館が今壊されています。 彼女が病気だという事実は私をとても心配させる。,彼女が病気だと言う事実は私をとても心配させる。 彼らは全然興味を持っていない。,彼らは全く興味を持っていない。 空いてる席はありますか。,誰も座っていない席はありますか。 全ての者を満足させることは決して容易ではない。,全ての者を満足させることは決して簡単ではない。 新しい仕事がんばってください。,新しい仕事、うまくいきますように。 その作品は小説の新流派を生むだろう。,その作品は小説の新しい成果になるだろう。 目覚まし時計でマユコは目がさめた。,マユコは寝ている人を起こすための時計の音で起きた。 私は昨日の今ごろテレビを見ていた。,私は昨日の今の時、テレビを見ていた。 宿泊者名簿に記入していただけますか。,泊まっている客の名前の表に書いていただけますか。 なべを焦げ付かせてはだめだよ。,鍋を黒くしてはいけないよ。 子供は両親に従うべきだ。,子供は父と母に従うべきだ。 彼は食品会社に就職した。,彼は食品会社に入った。 心ここに在らざれば聞けども聴こえず。,その事に集中していなければ聞いていても何も聞こえてこない。 その液はいやな臭いを発した。,その水のようなものは嫌なにおいをさせていた。 あの看護婦さんはとてもやさしくて礼儀正しいです。,あの看護師さんはとても優しくて態度が良い。 地震が火災を引き起こした。,地震のせいで火事が起きた。 もっと注意していればどんなによかったか!,注意不足だったため、とても残念なことになった。 彼はその年の最良の作家として褒め称えられた。,彼はその年を代表するすばらしい本を書いたとして選ばれた。 その州は鉱物資源が比較的豊富だ。,その国の地域は金属になる石の元が他と比べて多い。 こんなに長いこと待たせて申し訳ありません。,長い時間お待たせしてすみませんでした。 ジョンはスコッチを、メアリーはバーボンを飲む。,ジョンはスコットランドの植物からとった水を高い熱を加えてお酒を メアリーはアメリカの植物からとった水を高い熱を加えてお酒を飲む 次の便にキャンセルの席がございます。,次の飛行機に開いた席があります。 奴隷制度が非合法となってから1世紀以上になる。,人間を買って働かせることが、法律で許されなくなって100年以上になる。 彼らは息子をジョンと名づけた。,彼らは息子にジョンと言う名前をつけた。 消息筋によると、○○社は東証一部への上場を準備している。,情報を持っている人によると、○○社は東証1部へ株を売ったり買ったりする対象として定める準備している。 このテーブルは1点を除けば申し分ないのだけど、部屋に入りそうにないのだ。,この食事に使う机は、気に入ったのだが、部屋に入らないことだけが残念だ。 彼女があんなにかわってしまって驚いている。,彼女があのように変わってしまったので驚いている。 一昨日、彼は学校を休んだかもしれない。,2日前、彼は学校を休んだかもしれない。 コミュニケーションの方法が多種にわたって増加する一方で人間関係が希薄なものになりつつある。まさに本末転倒だ。,コミュニケーションをとる方法の種類が増える一方で、人間関係が弱くなっている。大切な事とそうでない事が反対だ。 スミスのアプローチは、接辞付加ということを考慮に入れない点でほかと非常に異なっている。,スミスの研究はほかの言葉につけて使う言葉をつけていると言うことを頭に入れない点でほかと非常に異なっている インテル社はその発明で膨大な特許料を得ている。,インテル社は自分たちが作った新しい技術により、多くの金を得ている。 その恐ろしい音に初めてきたものは誰もが驚いた。,そのとても怖い音に初めてきた者は、誰もが驚いた。 私は、その時まで、パンダを見たことはなかった。,私は、その時まで、パンダを見たことはなかった。 お茶かコーヒーでもいかがですか。,お茶かコーヒーでもどうですか。 1日が終わると背中が疲れ、足が痛みました。,1日が終わると、体の後ろ中央部が疲れ、足がひどく苦しくなりました。 私はなおみを信じません。彼女は嘘をついていると思うのです。,私はなおみを信じることができません。彼女は嘘をついていると思うのです。 さすがに偉大な学者だけあって、彼はその問いに容易に答えた。,彼は有名な研究者だけに、その質問に答えることは簡単だった。 私は叔母の家に滞在しています。,私は親の妹の家にいます。 過ぎ去った時代には、事態は違っていた。,過去の時代には、事態は違っていた。 家を出るや否や激しく雨が降り出した。,家を出るとすぐに激しく雨が降り出した。 沈黙は承諾を意味する事が多い。,何も言わないことは意見を飲んだことを意味する事が多い。 あなたに力をお貸しすることは、ほとんど出来ないと思って下さい。,あなたを手伝うことはあまりできないので期待しないでください。 彼女が行けて私が行けないのは不公平だ。,彼女が行くことができて私が行くことができないのはおかしい。 年を取ると目ざとくなる。,年齢が上がると、細かいことが気になる。 彼はその時大学を卒業したてであった。,彼はその時大学を卒業したばかりであった。 私は兄に自転車を修理してもらった。,私は兄に自転車を直してもらった。 私は明日非番です。,私は明日は、通常の担当です。 君は出来るだけ早く出発すべきだ。,あなたは出来るだけ早く出発するべきだ。 彼女はそっと私の耳元で言った。,彼女は私の耳のそばで優しく言った。 学者によれば、大きな地震はもういつでも起きておかしくないそうだ。,研究者によれば、大きな地震はもういつでも起きておかしくないそうだ。 18歳未満の方は入場できません。,18歳になっていないの方はこの場所に入ることができません。 雲は空を横ぎって飛んでいる。,雲は空を横方向に飛んでいる。 雪が降ったりやんだりしている。,時々雪が降る。 多くの人が食糧不足に苦しんでいる。,多くの人が食べ物が不足していることに苦しい思いをしている。 ニューヨークにいたとき、私は偶然古い友達に出会った。,ニューヨークにいた時、私は予想せず古い友達に会った。 未成年者はたばこを吸うのを禁じられている。,20歳になってない人は煙草を吸うのを止められている。 私はコメディが好きです。,私は面白い劇が好きです。 このデータは不正確である。,この資料の数字は、正しくない。 子供に話し掛けたが逃げちゃった。,子供に声をかけたが逃げちゃった。 ここではなくあそこに置きなさい。,ここではなくあの場所に置きなさい。 通りにはたくさんの車がいました。,通りには多くの車がいました。 知的な読書のための正しい速度などというものは存在しない。,知識が多く含まれた本を読む正しい速さなどと言うものは存在しない。 きのう先生は今日テストをすると言った。,昨日先生は今日試験をすると言った。 今日は欠席の生徒がほとんどいなかった。,今日は休んだ学生がほとんどいなかった。 紅茶、コーヒー、ミルクの中から一つ選べます。,紅茶、コーヒー、牛の乳の中から1つ選ぶことができます。 私の家は木造です。,私の家は木で出来ています。 十和田湖は日本の北部にある。,十和田湖は日本の北の方にある。 僕は石が大好きなんだよね。,僕は石がとても好きなんだよね。 ステーキは胃にもたれる。,肉は腹が重くなる。 おごる平家は久しからず。,立場が高いからと勝手なことばかりしていると、その立場は長く続かないよ。 お名前はよく存じあげています。,お名前はよく知っております。 その箱はテーブルの代わりになるよ。,その箱は机の代わりになるよ。 彼の警告を聞かないなんてなんて不注意だったんだ。,彼の注意を聞かないなんてなんて不注意だったんだ。 君の連絡先住所を教えてください。,あなたの連絡先の住所を教えてください。 病気ですか。顔が青白いよ。,病気ですか。顔の色が悪いですよ。 床にカーペットを敷いた。,床にカーペットを置いた。 父は寛大だったので、私の気まぐれもすべて満たしてくれた。,父は心が広かったので、私の変わりやすさも全ていっぱいにしてくれた。 彼はいつも一生懸命に勉強している。,彼はいつも頑張って勉強している。 学校に着いたとき、競争は終わっていました。,学校に着いた時、競争は終わっていました。 診察台にうつ伏せになってください。,患者用のベッドに顔を下を向けて寝てください。 どうしてそんなに熱心に働くの、とクララは私に言った。,どうしてそんなに頑張って働くの、とクララは私に言った。 新しいオイル・タンカーが進水した。,新しい油を運ぶ船が初めて水の上にいる。 専門家はその絵に高い評価を下した。,その道に詳しい人はその絵を高く評価した。 スーザンはな、実はお前と半分血がつながっているんだ。,スーザンはな、実はあなたと半分血がつながっているんだ。 彼は最近失敗したにもかかわらず、まだ希望に満ちている。,彼は最近失敗したにもかかわらず、まだ十分に希望を持っている。 私は明かりを消したのを忘れてはいない。,私は電気を消したのを忘れてはいない。 そんな事をしないだけの分別が彼にはある。,そんな事をしないだけの考えが彼にはある。 彼は女房の尻に敷かれている。,彼は妻に頭が上がらない。 彼の様態は、どちらかといえば、昨日よりよいほうです。,彼の状態は、どちらかといえば、昨日よりよい方です。 彼らは来週の今日到着するでしょう。,彼らは来週の今日着くでしょう。 私の父の自動車はとてもすてきです。,私の父の自動車はとても素敵です。 ボブは牧師になりました。,ボブは信じる人を指導・監督をする人になりました。 夜の大きな音で彼はおびえた。,夜の大きな音で彼は怖がった。 大変だ。車のキーを無くしてしまった。,困った。車の鍵がない。 ロックコンサートは歌手の病気のため中止になった。,若い人に人気のコンサートは、歌手の病気のため止めになった。 君の計画は全然役に立たない。,あなたの計画は、少しも役に立たない。 必ず、事前に全ての空欄部分を記入しておいて下さい。,必ず、始まるまでに全ての空の部分を書いておいてください。 その問題は新しい性格を帯び始めた。,その問題は違う方向に動き始めた。 私たちは昨晩そのパーティーに出席した。,私たちは昨日の夜そのパーティーに参加した。 その魚は群れを成して進んでいくのですね。,その魚は集団で進んでいくのですね。 知らない人が近づいてきて、そして私に病院へ行く道をたずねた。,知らない人が近くに来て、そして病院へ行く道を尋ねた。 平常通り営業いたします。,いつも通り営業します。 それから、それが適切であることを確認するために再度見直した。,それから、それが適切であることを確認するために再び最初から見た。 今年は春の訪れが早かった。,今年は春が来るのが早かった。 日本語が話せますか。,日本語が話すことはできますか。 彼女は今では私には全くの他人です。,彼女は今では私には全くの関係のない人です。 彼は握手を求めて私に手を出した。,彼は私の手をとるために近づいてきた。 赤信号みんなで渡れば怖くない。,それでも危険だ、赤信号みんなで渡れば怖くない。 これはあなたの親切に対するささやかなお礼の印です。,これは親切にしてくださったあなたへの気持ちです。 彼は常時彼の才能をねたむ人々から中傷されることにうんざりしていた。,彼はいつも彼の才能が欲しいと思う人々からひどいことを言われることが嫌になっていた。 言い訳をしてもむだだ。,何を言っても無駄だ。 誰が彼の身代わりに行かされるかさっぱりわからない。,誰が彼の代わりに行くのか、少しもわからない。 彼は非常に想像力にとんだ作家です。,彼は非常に豊かな想像力を持った小説家です。 我々の家と比べると、彼の家は宮殿だ。,私たちの家と比べると、彼の家は王が住む城だ。 アメリカでは自動車は必需品であり贅沢品ではない。,アメリカでは自動車は必要なものであり必要以上にお金をかけた品ではない。 おまけに彼は意志が強い。,さらに彼はやり抜く気持ちが強い。 アメリカはいかがですか。,米はどんな様子ですか。 去年は雪が多かった。,昨年は雪が多かった。 君はそれを取り返すはずでしたか。,あなたはそれを取り返すはずでしたか。 幸福を金銭の面から判断することは出来ない。,幸せをお金の面から判断することは出来ない。 全ての少年少女は読み書きを教えられる。,全ての少年少女は読むことと書くことを教えられる。 女性は男性より安い給料で雇われている。,女性は男性より安いお金で仕事をしている。 私の卵は固ゆでにして下さい。,私のために作ってくれる卵は、固くしてください。 彼らの民族主義がその戦争の原因の一つだった。,彼らの民族を中心にした考え方が、その戦争の原因の1つだった。 私は時々機嫌が悪くなる。,私は時々怒る。 患者の体内で再び脈打ち始める。,患者の体の中で再び動き始める。 私は様々な規則に従わなくてはならない。,私はいろいろな規則に従わなくてはならない。 あなたのおっしゃったことが、ちっとも理解できません。,あなたが言われたことが、少しも理解できません。 父は夕食がすんでから伸びをした。,父は夕食がすんでから体を伸ばした。 私は自分の計画をその新しい状況に適合させた。,状況が変わったので、私は自分の計画を変えた。 以前あった事がないので、あっても彼が分からないでしょう。,かつてあった事がないので、あっても彼が分からないでしょう。 あなたが何を言おうとも、私は自分が正しいと確信している。,私は何と言われても自分が正しいと強く思っている。 行きたくない人は行くに及びません。,行きたくない人は行く必要がありません。 彼は自分が雇っている人達と仲よくやっている。,彼は自分が仕事を任せている人たちと仲が良い。 海外へ留学に出かける学生の数が毎年増加している。,外国へ勉強しに行く学生の数が毎年増えている。 早朝の受付でクジを引いて順番を決めた。,朝早い客を迎える場所で番号を書いた紙を見えないようにして引いて順番を決めた。 君がいなくて寂しいよ。,あなたがいなくて寂しいよ。 さらに三人の乗客がバスに乗った。,さらに3人の乗ろうとしている客がバスに乗った。 この国の主要な産物は何ですか。,この国で生産する中心の品は何ですか。 人生において成功すると言うのはすべての者の願いだ。,人生において成功すると言うのは全ての者の希望だ。 ニックの新しい住所と電話番号を聞いとかなくちゃ。,ニックの新しい住所と電話番号を聞いておかなくちゃ。 歯茎から出血しますか。,口の歯から血が出ますか。 私は両親と一緒に住んでいます。,私は父と母と一緒に住んでいます。 見渡す限り砂ばかりだった。,見える限り砂ばかりだった。 先生は毎日の練習の大切さを強調した。,先生は毎日の練習の大切さを強く伝えた。 ナプキンを頂けますか。,食事の時膝に当てる布をいただけますか。 路上の血痕は俺のものに違いない。,道路の上に残っている血は私のものに違いない。 彼の言った事はさっぱり分からなかった。,彼の言った事は全く分からなかった。 楽しんでいるときは時の経つのがはやい。,楽しんでいる時は時の過ぎるのが早い。 缶詰の食料は彼女のお気に召さない。,彼女は、保存されていた食べ物は気に入らない。 ミルクをもう一杯いただけませんか。,牛の乳をもう1杯いただけませんか。 痛みが少し減りました。,痛さが少し減りました。 悪いけど君の言っていることに賛成はできないよ。,悪いけどあなたの言っていることに賛成はできないよ。 彼女はあの激しい気性を抑えたほうがいい。,彼女はあの激しい性格を制限した方がいい。 京都はたくさんの観光客が訪れる。,京都はたくさんの観光客が訪れる。 水と空気なしでは、われわれは生きていけない。,水と空気なしでは、私たちは生きていけない。 原始人はどう猛な獣を見ておびえた。,昔の人間は、強そうな動物を見て怖がった。 私たちは彼らの住所の変更を知らされていない。,私たちは彼らが住所を変わったことを聞いていない。 私たちはすべての人を公正に扱うようにすべきだ。,私たちはあらゆる人を同じように扱うようにするべきだ。 若者らしくふるまいなさい。,若い人らしく行動しなさい。 落石が道路をふさいだ。,落ちてきた石が道路を閉じてしまった。 彼らはいつも不平ばかり言っている。,彼らはいつも満足できずに怒ってばかりいる。 彼は本当にいい奴なんだが、私は彼が好きではない。,彼は本当にいい人間なんだが、私は彼が好きではない。 科学技術は人類に奉仕しなければ、それ自体では無意味である。,科学技術は人間にサービスしなければ、それそのものでは無意味である。 運転手は帽子をちょっとあげてあいさつした。,運転士は帽子をちょっとあげて挨拶した。 皆が私の案に賛成してくれるのを知ってうれしかった。,全員が私の意見に賛成してくれるのを知って嬉しかった。 彼はそのニュースを詳しく聞きたがった。,彼はそのニュースを詳しく聞きたいと言った。 はがきにこの切手を貼って郵便箱に投函しなさい。,手紙にこの切手をつけて、郵便箱に入れなさい。 彼女は病気であるようなふりをした。,彼女は自分が体の調子が悪いかのように見せた。 私たちには内緒ごとは何もない。,私たちには秘密にしていることは何もない。 スポーツの逆説はスポーツが(人を)分けると同時に結びつけることだ。,スポーツは人を分けてしまうこともあるし、仲間になることもある。 彼女は今月の終わりに帰ってきます。,彼女は今月の最後に帰ってきます。 彼を見送り駅へ行って来たところです。,彼を送り駅へ行って来たところです。 鉛は簡単に曲がる。,その金属は簡単に曲がる。 議論では彼に勝つ者はいなかった。,互いの意見を述べることでは彼に勝つ者はいなかった。 彼は嘘をついたと彼女を非難した。,彼は嘘をついたと彼女を言葉で攻撃した。 何事も彼女が彼と結婚することを妨げる事はできない。,何も彼女が彼と結婚することを止める事はできない。 ジャンボ機は轟音を立てて着陸した。,大きな飛行機は大きな音を立てておりてきた。 もしあなたが試験でカンニングをやってもそれで何の咎めも受けずに済むと思っているなら、とんでもない話だ。,もしあなたが試験で悪いことをやってもそれで怒られずに終わると思っているなんて、考えられない。 今では多くの家庭が共稼ぎで、夫と妻の両方が働いている。,今では多くの家庭が2つの収入を得ていて、夫も妻も外で働いている。 彼は1等賞を与えられた。,彼は1番を与えられた。 彼は外国語の上達が早い。,彼は外国語がうまくなるのが早い。 私は今朝六時に起きました。,私は今朝6時に起きました。 彼の家は丸太でできていた。,彼の家は丸い木で建てられていた。 私は彼の話に深い感銘を受けた。,私は彼の話に深い感動を受けた。 彼女の寝室はちょうどこの上です。,彼女の寝る部屋はちょうどこの上です。 昨夜、温度計はマイナス10度を示した。,昨日の夜、温度を測る道具が0度より10度低い温度を示した。 勤勉のために彼は成功した。,彼は努力して成功した。 彼は神の導きのもとで働いた。,彼は神が示した通りに働いた。 ポップコーンは食べれば食べるほどもっと食べたくなる。,お菓子は食べれば食べるほどもっと食べたくなる。 当地では、夏場に多く雨が降る傾向にある。,ここの地では、夏に多く雨が降る傾向にある。 私には問題の微妙な点が理解できない。,私には問題の細かい点が理解できない。 それはそうと、この辺にいい食堂を知らないかね。,それはそうと、この近くにいい食事をするところを知らないかね。 その物音で読書の気をそらされた。,その音で本を読む気を別の方へ向けられた。 われわれは行く事を考えたが、最終的に行かない事に決めた。,私たちは行く事を考えたが、結局行かない事に決めた。 デパートで新しい帽子を買った。,あらゆる商品を扱っている店で新しい帽子を買った おまえはもう子供じゃない。,出ていけ。 彼女は彼を師と仰いでいる。,彼女は彼を先生と尊敬している。 彼は当時病気で入院していたと言われていた。,彼はその頃病気で病院にいたと言われていた。 そのトラックが少年をひいた。,そのトラックが交通事故を起こして少年に怪我をさせた。 こいつの性根が悪いから非モテなんだろ。,この人は性格が悪いから女性に人気がない。 こんな会議をしてもらちがあかないんじゃないかな。,こんな会議をしても意味がないんじゃないかな。 今日の午後ゴルフをしましょうか。,今日の午後、小さなボール打って距離が離れた場所の穴に入れるスポーツをしましょうか。 そのハイジャック犯は200万ドルの身代金を要求した。,その飛行機を支配した犯罪者は200万ドルのお金を交換条件として要求した。 小さなあやまりを除いては、これはかなりよい。,小さな間違いを除いては、これはかなりよい。 人は持てば持つほどますます欲しくなる。,人は持てば持つほど、さらに欲しくなる。 昨日は私の十七歳の誕生日だった。,昨日は私の17歳の誕生日だった。 私はスポーツが得意でない。,私はスポーツがうまくない。 価格が下がったので輸入車への需要が伸びている。,価格が安くなったので外国車を買う人が増えている。 それは一度やってみる価値がある。,それは1回やってみる価値がある。 これじゃ、とてもぼくは腹がたつ。,これじゃ、僕がすごく怒るのも無理ないでしょ。 あの古代の廃虚は、かつては神社だった。,あの古いの建物は、かつては神社だった。 君が使ったお金全部を説明できますか。,あなたが使ったお金全てを説明できますか。 我々の失敗の理由は次のとおりである。,私たちの失敗の理由は次の通りりである。 庭には雑草が生い茂っていた。,庭は草でいっぱいだった。 いとこ同士は結婚するには血が近すぎる。,いとこは結婚するには血が近すぎる。 彼は勇気のかけらもなかった。,彼は勇気が少しもなかった。 朝から雨が降ったりやんだりしている。,朝から雨が降ったり降らなかったりしている。 あなたは大金持ちと評判です。,あなたはすごい金持ちと言われています。 他方でその経験から学んだものも大きかった。,他のところでその経験から学んだものも大きかった。 彼は殺人罪で裁判にかけられた。,彼は人を殺したので裁判にかけられた。 彼女の親切な行為に私は強くこころを動かされた。,彼女の親切な行為に私は強く心を動かされた。 ご承知のように、彼は野球が好きだ。,知っての通り、彼は野球が好きだ。 あの人はトムの兄弟にちがいない。,あの人はトムの兄か弟に違いない。 彼が結婚したがっているのはあなたではなく彼女だ。,彼が結婚したいのはあなたではなく彼女だ。 彼の多様な興味が何事にも広い見識を彼にもたらします。,彼はさまざまな事に興味を持つので、とても多くのことを知っています。 ドアが風で閉まった。,ドアが風で閉じた。 私は外出しようとしていた。その時電話が鳴った。,私は出かけようとしていた。その時電話がかかってきた。 深くもぐればもぐるほど、水は冷たくなる。,深いところに行けば行くほど、水は冷たくなる。 この事件は誰が審理するのですか。,この事件は誰が調べるのですか。 いつでもお手伝いしますからそのつもりでいてください。,いつでお助けしますからそのつもりでいてください。 この洋服は決して値段は安くない。,この服は決して安くない。 君を傷つけるつもりはなかったのです。,あなたに悲しい思いをさせるつもりはなかったのです。 父は誕生日の祝いに時計をくれた。,父は誕生日に時計をくれた。 私はチャンスをできるだけ有効に利用しようとした。,私は機会をできるだけ有効に利用しようとした。 新しいスーパーがオープンしてから彼の客が少なくなった。,新しい食べ物を売る店が新しく開いてから彼の客が少なくなった。 彼はベテランのドライバーだ。,彼は経験が豊かなドライバーだ。 大学本部はニューヨークに分校を設立することを決定した。,大学はニューヨーク校を立てることに決めた。 ひどい撃ち合いがおとといの晩に始まったのよ。,ひどい銃の攻撃が2日前の夜に始まったのよ。 ここでは自由に振る舞っていいですよ。,ここでは自由にしていていいですよ。 階段を踏みはずして足首を捻挫したようです。,階段の踏むところを間違うことで足の細い部分を痛くしたようです。 私は500ドル以上を持ち歩いたことがありません。,私は500ドル以上を持って歩いたことがありません。 彼は私を頼りにしている。,彼は私を頼っている。 私たちはこの問題を考慮に入れなくてはならない。,私たちはこの問題を頭に入れなくてはならない。 上映はいつから始まりますか。,映画はいつから始まりますか。 ソファーを買いたいのですが。,柔らかい椅子を買いたいのですが。 彼はオハイオ州で生まれた。,彼はオハイオ州で生まれた。 彼らは地震のあとその町から逃げ出した。,彼らは地震のあとその町から逃げた。 その飛行機には50人の乗客がいました。,その飛行機には50人の客が乗っていました。 田中君からこの半年間何の消息もない。,田中君からこの6ヶ月間何の連絡もない。 ぜひ京都を見物されるようおすすめします。,ぜひ京都を観光されるようお勧めします。 友人は空港へ見送りに来るのですか。,友達は空港へ最後の挨拶に来るのですか。 お母さんがだめだと言ったのに、その男の子は窓を開けた。,お母さんがダメだと言ったのに、その少年は窓を開けた。 そのようにして、彼はその大学に入学した。,そのようにして、彼はその大学に入った。 新婚なのに子供?そう・・・息子は父親の連れ子。彼はバツイチというわけだ。,結婚したばかりなのに子供?そう・・・息子は父が連れてきた子。彼は1度結婚をやめたと言うわけだ。 この本は君のですか。,この本はあなたのものですか。 北極点に到達することはやさしいことではない。,地球で最も北にある氷の土地の中心点に行くことは簡単なことではない。 試験に合格したいなら、君は一生懸命に勉強しないといけない。,試験に合格したいなら、あなたは頑張って勉強しないといけない。 君の考えと僕のとまるで違うね。,あなたの考えと僕のとまるで違うね。 私はついさっき彼に会ったばかりです。,私は先ほど彼に会ったばかりです。 私は彼にお金を差し出したが、彼はどうしてもそれを受け取ろうとはしなかった。,私は彼にお金を払おうとしたが、彼はどうしても貰おうとはしなかった。 数学は何とか可を取った。,数学の試験は、何とか普通だった。 十代の子供たちは親から独立したいと思っている。,10代の子供たちは親から独立したいと思っている。 海に面した都市で、隣のもっと有名な都市、ドーヴァーからは、海岸を13キロほど北に寄ったところに位置しています。,海がある都市であり隣のもっと有名な都市ドーヴァーからは海岸を13キロほど北に近いところに位置しています この新型自動車はとても人気がある。,この新しいモデルの自動車は、多くの人が欲しがっている。 誰もその会合に出席していなかった。,誰もその会に出ていなかった。 君は今日は熱が少しありますね。,あなたは今日は熱が少しありますね。 私たちはきみたちの不平不満にはうんざりしている。,私たちはあなたたちの勝手な言葉が嫌になっている。 これ以上待つのは、それこそ時間の浪費だ。,これ以上待つのは、それこそ時間の無駄である。 水道の水が勢いよく出ている。,水が多く出ている。 身振り言語はしかしながら、暗い所や、やや離れた所では使えないので重大な限界があった。,しかし体を使って行う言葉は残念ながら、暗い所や離れた所など、相手が見えない所では使えない。 あの黒ずくめの紳士は誰ですか。,あの上から下まで黒い服を着た男性は誰ですか。 それでは私は結構です。,それでは私は十分です。 水がなければ、何物も生きられないだろう。,水がなければ、誰も生きられないだろう。 私は英語を喋ることができる。,私は英語を話すことができる。 勤務中は一生懸命働かねばならない。,仕事中は頑張って働かねばならない。 岩棚から落ちて彼は足を折った。,彼は大きな石のある場所から落ちて足の骨を折った。 それは可でもなく不可でもなしというところだ。,それは普通でもなく、以下でも無いと言うところだ。 彼の魅力はルックスではなく性格だ。,彼の魅力は見た目ではなく性格だ。 そのバイオリン奏者は優れた技巧を持っている。,そのバイオリンを引く者はすごい技術を持っている。 私の叔父には子供が三人いる。,私のおじは3人の子供がいる。 このバラは甘い香りがする。,この花は甘いにおいがする。 彼女は友人たちといっしょにやって来た。,彼女は仲の良い人たちと一緒にやって来た。 彼は私をじっと見つめた。,彼は私を見続けた。 忙しくなければ今週末に一緒に魚釣りに行きませんか。,忙しくなければ今週末に一緒に魚を釣りに行きませんか。 彼女はうなずいて答えた。,彼女は同じ意見だと答えた。 山田さんは旅行社から出された見積もりに渋い顔をした。,山田さんは、旅行会社から出された金額が期待と違って困った。 彼は喜びに我を忘れた。,彼は喜ぶ気持ちで頭の中が白くなった。 遅かれ早かれ、彼の運は尽きるだろう。,いずれにせよ、彼の運はこれまでだろう。 私は新しいテニスのラケットがほしい。,私は新しいテニスのラケットを自分のものにしたい。 彼らは私をからかった。,彼らは私を面白おかしく扱った。 生徒たちは、彼女の人生を幸福にした。,学生たちは、彼女の人生を幸せにした。 一万円貸してくれませんか。,1万円貸してくれませんか。 学校で自発的にものを考えるのを教えるのは難しい。,学校で自分からものを考えるのを教えるのは難しい。 彼はあやうく事故で死を免れた。,彼はもう少しで事故で死ぬところだった。 小鳥が公園のあちこちでさえずっている。,小さな鳥が公園のいろいろなところで鳴いている。 彼は青い目と金髪である。,彼は青い目、髪は金色である。 彼はなぜかふさいでいる。,彼はなぜだかわからないが元気がない。 あなたは東京タワーを見たことがありますね。,あなたは東京タワーを見たことがありますね。 もう年賀状を全部書いてしまったのですか。,もう新しい年を迎える挨拶の手紙を全て書いてしまったのですか。 彼は三年間メアリーと交際している。,彼は3年間メアリーと良い関係を続けている。 おいしそうな料理ですね。,美味しそうな料理ですね。 車に撥ねられるところだった。,車に引かれるところだった。 何かが足に触れるのを感じた。,何かが私の足に触った。 過去は知ることができる。しかし未来は感じることしかできない。,過去は知ることができる。しかし先のことは感じることしかできない。 この遊びの規則については多少知っています。,これを遊ぶ上での規則については少し知っています。 この機械はここで必要な電力の1割をくう。,この機械はここで必要な電気の力の1割を使う。 不幸な過去は忘れるようにしたほうがよい。,幸せではなかった過去は忘れるようにした方がよい。 彼にはアリバイがないという点で疑われた。,彼がほかの場所にいたことが証明できなかった。 ケーキにはアリがいっぱいたかっていた。,ケーキには、甘い物が好きで働き続ける虫がたくさん集まっていた。 彼は数学が得意であることを誇りにしている。,彼は数学で満足な結果を出すことができることを自慢にしている。 委員会での彼の影響力は弱まっていった。,委員会での彼の影響力は弱くなっていった。 その薬を飲むと私はとても眠たくなりました。,その薬を飲むと、私は寝てしまいそうになりました。 学生は創立記念日で休みだ。,学生は学校が出来た日でお休みだ。 一週間滞在する予定です。,1週間泊まることになっています。 演奏は終わりかけていた。,音楽はもうすぐおわりそうだった。 彼は機会を見つけては必ず博物館をたずねた。,彼は機会を見つけては必ず文化的歴史的に価値ある物を管理する施設を訪ねた。 ケイトは婚約者からもらった大きなダイヤモンドの指輪をいつもみせびらかしている。,ケイトは結婚の約束をした彼から貰った大きな宝石をいつもみんなに自慢している。 彼は海岸沿いに歩いた。,彼は海岸と並んで歩いた。 それはデリケートな点です。,それは触れることが難しい点です。 その話題は話し合う価値がある。,その話は話し合いをする価値がある。 神は、この世を6日間で創造した。,神は、この世界を6日の間に作った。 おたがいに皮膚の色によって判断してはいけない。,お互いに体の色によって判断してはいけない。 その2人の先生には等しい数の生徒がいた。,その二人の先生には同じくらいの数の学生がいた。 島にはまったく人気がなかった。,島には人が見えなかった。 スーザンは父親の靴を磨いた。,スーザンは父の靴を磨いた。 彼らは日本人労働者が不足しているから外国人を雇う。,日本人の働く人の数が十分でないため、外国人に仕事をしてもらう。 これこそずっとほしかった辞書です。,これこそずっと欲しかった辞書です。 君の考えを話してくれなければ決断できないよ。,あなたの考えを話してくれなければ決めることができないよ。 彼女はその老人と結婚せざるをえなかった。,彼女はその老人と結婚しなければならなかった。 乗組員達は宇宙への航海のための準備をした。,乗る人たちは宇宙へ行くための準備をした。 私たち一人一人が自分の趣味を持っています。,私たちそれぞれが自分の好きな活動を持っています。 彼女はまだおしゃべりをしている。,彼女はまだ話をしている。 いつも眠い感じがします。,いつも寝たいと思っています。 スミス氏が、今、この会社の社長です。,スミス氏が、今、この会社の社長です。 熱いココアを下さい。,熱いココアをください。 彼らは互いに親類関係にある。,彼らは互いに血のつながった関係にある。 あなたにとって頼りになるような友達を選びなさい。,あなたにとって信頼できるような友達を選びなさい。 ヨーロッパへ発つ前に君に会いたいモノだ。,ヨーロッパへ行く前にあなたに会いたい。 この二つは大同小異だ。,この2つはほぼ同じだけど細かい点だけが異なる。 私の兄は教師です。,私の兄は学校の先生です。 だんだん日が長くなっています。,少しずつ日が沈む時間が遅くなっています。 尿瓶でおしっこするのを手伝ってあげることを専門用語でなんと言いますか?,人が体から出す水を処理するために入れる物をどう使うか、手伝ってあげることをプロの言葉で何と言いますか? 彼は名声のある人たちとだけ交際している。,彼は有名な人たちとだけ関係を持っている。 彼女はどちらの道を行ったら良いのか途方に暮れた。,彼女はどちらの道を行ったら良いのかどうしていいかわからなくなった。 学生達は扇動者のアピールに動かされた。,学生たちは行動を勧める人の話に動かされた。 彼は彼らと家具の売買契約をした。,彼は彼らと家具の取引契約をした。 林に竹が目立つ。,いろいろな木がある中で、多いのは緑でまっすぐ立った木だ。 一生懸命勉強していたら、かれは試験に合格していただろう。,頑張って勉強していたら、彼は試験に合格していただろう。 おもしろければどんな本でもかまいません。,面白ければどんな本でもいいです。 あの話し振りはこの地域に住んでいる人々に特有のものである。,あの話し方はこの地域に住んでいる人々の特別のものである。 彼女はドアを開けるまで寒さに気付いてなかった。,彼女はドアを開けるまで寒さに気づいてなかった。 危険などにひるまず、彼は平気でいる。,危険なども怖がらず、彼は心が安定した様子でいる。 古代の天文学者は、星座を見つけ、名前をつけた。,古い時代に空に関する研究をしていた人は、星が並ぶ形に名前をつけた。 彼は1ヶ月もの間そのホテルに滞在した。,彼は1ヶ月もの間そのホテルに泊まった。 彼が何をしようと我々は気にしない。,彼が何をしようと私たち気にしない。 一週間に何回入浴しますか。,1週間に何回お風呂に入りますか。 その丘の頂上は平らである。,その丘の1番上は坂ではなく面になっている。 お母さんのお母さんは看護婦です。,祖母は看護の仕事をしています。 彼女が来るかどうか疑う。,彼女は来ないかもしれない。 彼は私にレコードをくれました。,彼は私に中心に穴が開いた丸い形の音楽を再生するための道具をくれました。 ここへは、商用で来ています。,ここへは、仕事で来ています。 彼女は入院退院を繰り返している。,彼女は病院へ入ったり、出たりを繰り返している。 その押しの強い男は私に契約書に署名するよう強く迫った。,そのなんでも自分の思い通りに進める男は私に契約書に名前を書くように強く言った。 罪人は考えを変えるよう彼に懇願した。,悪いことをした人は考えを変えるよう彼に頼んだ。 明日遊びにいらっしゃい。,明日遊びにきてください。 その話を聞いてぞっとした。,その話を聞いて寒くなった。 彼はわざわざその貧しい人を援助した。,彼は無理してその貧しい人を支援した。 ロープは、2〜3メーター短すぎた。,ロープは、2から3メートル短すぎた。 冬がきたので、たくさんの燃料を買わねばならない。,冬が来たので、たくさんの石油を買わねばならない。 彼はいつ成年に達したのですか。,彼はいつ20歳になったのですか。 彼女はその知らせを聞いて泣き崩れた。,彼女はそのニュースを聞くと、人の目も気にしないで声を出し涙を流した。 あんたらの名前なんか興味ないね。どうせこの仕事が終わるとお別れだ。,あなたたちの名前なんか興味ないね。結局この仕事が終わると別れる。 定期的に歯医者に行くのがいちばんいいよ。,決まった時期に歯医者に行くのが一番いいよ。 アブミ骨は内耳の前庭窓に接している。,アブミ骨は耳の内側の前庭窓に付いている。 たとえどんなに一生懸命勉強しても、一年やそこらで英語を習得することはできない。,もしどれだけ頑張って勉強しても、1年やそこらで英語が身につくことはない。 3週間仕事を捜して、やっと給料のよい仕事を見つけた。,3週間仕事を探して、やっと仕事に対してもらえる金額のよい仕事を見つけた。 その手品師の手は私たちの眼より早かった。あっとゆうまに、彼が指の間にはさんでいたトランプは消えた。,カードやハンカチで不思議なことをする人の手は私たちの眼より早かった。彼が指の間に挟んでいたカードが消えた。 彼女はこの1週間病気で寝込んでいる。,彼女はこの1週間病気で寝ています。 無くなったとあきらめていた財布がみつかって彼女は大変喜んだ。,どこかに行ったと探すのをやめた財布が出てきたので彼女は大変喜んだ。 私の本当の住所は下記の通りです。,私が本当に住んでいる住所はこの下に書いてある通りです。 当地は雪がたくさん降りますか。,この地は雪がたくさん降りますか。 自分たちの悪事がばれないようにするなんて、なんて悪どい奴等!,自分たちの悪いことが表に出ないようにするなんて、なんてたちが悪い人間どもだ! 戦争の勃発で彼らの計画は完全につぶれた。,戦争が始まって彼らの計画は完全に壊れた。 ラジオを発明した人は誰ですか。,ラジオを考えた人は誰ですか。 フライトのリコンファームをお願いします。,飛行の確認をお願いします。 このバッグはあなたのですか。彼のですか。,この鞄はあなたのですか。彼のですか。 あれこれ詮索するのはよしましょう。,細かいことを調べるのはやめましょう。 若い棋士が多少、尊大な感じになるのはよくあることで、 そういうことは将棋界に限った話ではないでしょう。,それぞれ20枚ずつの小さな木の板を動かして相手の王を取るゲームのプロでまだ若い人が少し、偉そうな感じになるのはよくあることで、 そう言うことはそのゲームをする人たちの世界に限った話ではないでしょう。 もしもし、こちらはマイクです。,あの、こちらはマイクです。 何ごとが起ころうと、いつも快活でいなければならない。,何が起ころうと、いつも元気でいなければならない。 それは君の固定観念だよ。,それはあなたの中にある、変えられない考え方だよ。 それは木製ですか、それとも金属製ですか。,それは木でできていますか、それとも金属製ですか。 流暢に英語を話したいものだ。,流れるような英語を話したいものだ。 私はその絵を二万円で売った。,私はその絵を2万円で売った。 彼は危うく溺死するところだった。,彼はもう少しで水の中で死ぬところだった。 医者は彼に禁煙するよう勧めた。,医者は彼に煙草をやめるように勧めた。 嫉妬が彼にそれをさせた。,自分よりできる人が失敗するよう願う気持ちが、彼にそれをさせた。 私の言葉は君をねらったものではなかった。,私の言葉はあなたに向けたものではなかった。 彼は危険に晒されていた。,彼は危険な状態に身を置いていた。 その議論には、全く説得力がない。,その厳しい話し合いには、全くお互いを認める力がなかった。 その案は具体化された。,その案は実際に行われた。 その将軍は退役後ひっそり余生を送った。,その偉い人は仕事をやめた後静かに生きた。 彼女は疲れていたけれども、その仕事を仕上げようとした。,彼女は疲れていたけれども、その仕事を完成しようとした。 アメリカ人が貿易赤字を累積したのは、限度を超えたぜいたくをしたからですよ。,アメリカ人が貿易で金を失い続けたのは、度を過ぎて高い買い物ばかりしたからですよ。 彼らは彼をリーダーに選んだ。,彼らは彼を責任者に選んだ。 彼女はバスの中で老婦人のために席をあけてあげた。,彼女はバスの中で、年齢の高い女性に席を開けてあげた。 陽があかあかと沈む。,赤い太陽が沈む。 彼女はパスポートを無くして困っていた。,彼女はパスポートをどこかでなくして困っていた。 私たちの憲法はアメリカの指導下に作成された。,私たちの国の基本となる法はアメリカの指導下に作られた。 内科医である父は医学を勉強するようしきりに勧めたが、ホーキングはそれを受け入れず、その代わりに数学と物理学に専念することにした。,病気を薬で治す医者である父は医学を勉強するよう常に勧めたが、ホーキングはそれを聞かず、その代わりに数学と物理学に集中することにした。 彼女は優しく弟を抱きしめた。,彼女は優しく弟を腕に抱いた。 カナダは木材に富む。,カナダは建物などを作るための木が豊かだ。 お話中失礼ですが、窓を開けて下さいませんか。,お話し中失礼ですが、窓を開けてくださいませんか。 小泉氏が総理大臣として森氏の後を襲った。,小泉さんが日本政府の一番上の人に森さんの次になった。 それから5年後になってはじめて、彼が結婚したことを聞きました。,それから5年後になって初めて、彼が結婚したことを聞きました。 自分の部屋を整頓してから、彼は出て行った。,自分の部屋をきれいにしてから、彼は出て行った。 ここは土地が肥沃である。,ここの土地は農業に良い。 この条件を受けていただけると、他社との競合が有利になります。,この条件を受けていただけると、他の会社との競争で良い状態になります。 お金のもちあわせがありません。,今持っているお金がありません。 メアリーは来月赤ん坊が生まれる。,メアリーは来月赤ちゃんが生まれる。 彼女は危うく溺れるところだった。,彼女はもう少しで水に沈んでしまうところだった。 「急ぐな」と彼は言いたした。,「急ぐな」と彼は言い加えた。 その家の周りに石垣があった。,その家の周囲に石でできた外に作られる壁があった。 会合は9時きっかりに始まった。,会議は9時ちょうどに始まった。 フットボールの試合でけがをしたのかい?,相手のゴールにボールを入れて点を取るスポーツで怪我をしたのかい? これは我々だけの秘密にしておきませんか。,これは私たちだけの秘密にしておきませんか。 この子は物覚えが早い。,この子は知恵がよく回る。 私は病気の友人を見舞った。,私は病気の友達に会った。 ピアノは調子が狂っていて、ひどい音色だった。,ピアノは調子がおかしくて、ひどい音だった。 これは平易な英語でかかれた書物です。,これは簡単な英語で書かれた本です。 思いきってやらなければ何も手に入らない。,その気になってやらなければ、何も手に入らない。 我々はその間ずっとお互いにしゃべっていた。,私たちはその間ずっとお互いに話していた。 我々はそのホテルの予約を電話で確かめた。,私たちはそのホテルの予約を電話で確認した。 何百という人々がゴリラ財団研究所へ電話や手紙を下さいました。,大変多くの人々がゴリラのためにお金を集めた研究所へ電話や手紙をくれました。 我々はいつも法律に従って行動するべきだ。,いつも法律を守るべきだ。 君は今すぐ医者に診てもらわなければならない。,あなたは今すぐ病院に行かなければならない。 明朝九時に会いましょうか。,明日朝9時に会いましょうか。 日本人は勤勉な国民だ。,日本人はよく働く国民だ。 当時、よい職を得ることは決して容易ではなかった。,その頃、よい仕事を得ることは決して簡単ではなかった。 誰も彼の話を信用しないだろう。,誰も彼の話を信じることはないだろう。 時が彼女の悲しみを癒した。,時が彼女の悲しさを軽くした。 彼女は本当に赤ん坊のようにふるまいました。,彼女は本当に赤ちゃんのような行動をしました。 多くの国で人々が都市にやってくる主な理由は、仕事のためである。,多くの国で都市に人が集まるのは、仕事のためと言う理由が多い。 母には月に一回手紙を書くようにしている。,母には月に1回手紙を書くようにしている。 ブーツを買いたいんですけど。,長い靴を買いたいんですけど。 皆さん、おはようございます。,みんな、おはよう。 問題は僕たちが状況をまったく知らないということだ。,問題点は、僕たちが今起きていることを全く分かっていないことだ。 タモリさん、明石家サンマさんをご紹介します。,タモリさん、明石家サンマさんをご紹介します。 あなたは彼にそのやり方を聞いたほうがよい。,あなたは彼にそのやり方を聞いた方がよい。 私たちは常に公共の利益を考えなければならない。,私たちは常にみんなの利益を考えなければならない。 われわれはその川の深さを測った。,私たちはその川の深さを測った。 彼女は3度目を試みた。,彼女は3度目をとにかくやってみた。 人を外見で判断すべきではない。,人の内側は外から見ただけではわからない。 君はジェーンを彼の妹と間違えたのかもしれない。,あなたはジェーンを彼の妹と間違ったのかもしれない。 ラジオの騒音が我々を襲った。,ラジオの大きな音に私たちは驚いた。 切符を買っている間、私のスーツケースを見張っておいてください。,チケットを買っている間、私の服などが入った大きな鞄を見ておいてください。 彼らの結婚生活は幸福で満たされていた。,彼らの結婚生活は幸せでいっぱいだった。 旅行者ですが診察をお願いしたいのですが。,旅行者ですが医者に診断をお願いしたいのですが。 飛行機は今離陸しようとしています。,飛行機は今飛ぼうしようとしています。 彼はコチコチの会社人間だから。,彼は会社で働くことしか知らない。 町田は古いものと新しいものが入り交じった面白い街です。,町田は古いものと新しいものが一緒に存在する面白い町です。 キャロラインはすべてのお金を洋服に使うほど愚かではない。,キャロラインは全てのお金を服に使うほど馬鹿ではない。 ほとんどのアメリカ人は、高価な贈り物を受け取るように要求されれば、不快な気がするだろう。,価格が高いプレゼントをもらわなければならないとすれば、多くのアメリカ人は気分が悪い思いをするだろう。 校則なので生徒たちは学生服を着なくてはならない。,学校規則なので学生たちは学生服を着なくてはならない。 あの女性はだれですか。,あの女の人は誰ですか。 彼は人前で話すことになれていないと言った。,彼は人の前で話すことに慣れていないと言った。 助けが必要だったら呼んでくれ。,助けて欲しかったら呼んでくれ。 その細っこい体のどこに入るのだ?,その細い体のどこに入るのだ? 君はそんなことをすべきではない。,あなたはそんなことをするべきではない。 タバコは悪い習慣です。,煙草を吸うのは悪い習慣です。 彼らは我々の和解の試みを鼻の先で笑ってはねつけた。,彼らは私たちが良い関係に戻るための交渉の努力を鼻の先で笑って反対した。 私は先月、休暇でロサンジェルスへ行きました。,私は先月、休みでロサンジェルスへ行きました。 私は間違ってはいないと私の名誉のために彼は言ってくれた。,彼は、私の気持ちを理解し、私は間違ってはいない、と言ってくれた。 彼は何時に君の返事を要求したのか。,彼は何時にあなたの返事を要求したのか。 先日は、大変お世話になりました。,この間は、大変お世話になりました。 私はときどき気分転換に温泉にいきます。,私は時々温泉に行って、気分を変えます。 国家はこれを構成する個人からできている。,国はこれを作る個人からできている。 誕生日にはたくさんの贈り物をもらうでしょう。,誕生日に多くのプレゼントをもらうでしょう。 バイクを組み立ててくれる。,バイクの部品を合わせてバイクを作ってくれますか。 きつつきは、長く尖ったくちばしで、木の幹をつついて、中にいる虫を食べます。,その鳥は、長く先が細い口で、木の太い部分に穴を開けて、中にいる虫を食べます。 水虫がひどいのです。,病気がひどいのです。 ご卒業おめでとうございます。,卒業おめでとう。 私がまさに家を出ようとしていたときに、彼女から電話がかかった。,私がまさに家を出ようとしていた時に、彼女から電話がかかった。 今年は台風が次々にやってくる。,今年は台風がいくつもやってくる。 テストの勉強、あんまりしなかったようだね。,試験の勉強、あまりしなかったようだね。 彼はワシントン銀行の職員です。,彼はワシントン銀行で働いています。 ふふ、恵一君いつも授業終わったら、ノビするよね。,恵一君、いつも授業が終わると、腕を上げて背を伸ばしてるよね。 彼は将来シェイクスピアのような偉大な劇作家になるだろう。,彼は将来シェイクスピアのようなすばらしい劇を書く人になるだろう。 彼らのうち誰も出席していない。,彼らのうち誰も参加していない。 法律が改正された。,法律が正しく直された。 彼女は注意して引出しをあけた。,彼女はゆっくりと家具の物を入れるところを開けた。 私はまったくあなたに賛成です。,私は完全にあなたに賛成です。 ジョージは、最近3時間の格闘の末に釣った、重さ30ポンドのバスの話をしていた。,ジョージは、最近3時間もの間互いに糸を引いた後に釣った、重さ13.6キロのバスの話をしていた。 私達は口で食べる。,私たちは口から食べる。 彼女は、ピアノの前に静かに腰をおろした。,彼女は、ピアノの前に静かに座った。 歯のクリーニングの費用はいくらですか。,歯の掃除をしてもらうための金額はいくらですか。 彼はいすの後ろにたちました。,彼は椅子の後ろの側に立ちました。 彼は最高のテニスプレーヤーだといわれている。,彼は最高のテニス選手だといわれている。 とても忙しいスケジュールで旅をしているので、時間がとれません。,とても忙しい予定で旅をしているので、時間がありません。 彼は今にも泣きだしそうだ。,彼は今にも泣きはじめそうだ 彼女はこってりした食べ物が好きだ。,彼女は味の濃い食べ物が好きだ。 彼は目を覚まし、家が燃えていることに気づいた。,彼は起きて、家が燃えていることに気づいた。 彼は口数の少ない人だ。,彼はあまり話さない人だ。 冬に向けての燃料が不足している。,冬に向けてのエネルギー料が不足している。 人は年を取るにつれて忘れっぽくなる。,人間は年を取るに従って忘れやすくなる。 彼女は彼のアイディアを借りた。,彼女は彼の考えを借りた。 私は委員会の決議を支持した。,私は委員会の決定に賛成した。 彼女は話せる人だ。,彼女は話すことができる人だ。 このにおいはたまらなく嫌だ。,このにおいは我慢できない。 彼は水彩絵具を短くほぼ直角の筆使いで用いた。,彼は色を水を含ませて絵を描くためのペンのような道具につけて紙に90度になるようにして絵を描いた ポスターは即刻壁から撤去された。,広告はすぐに壁からとられた。 次に到着した列車はシカゴ発だった。,次に着いた列車はシカゴから来た。 彼らは列車に乗り込んだ。,彼らは列車の中に入っていった。 その会社は私の注文に応じてくれなかった。,その会社は私の言うことに応じてくれなかった。 しかし大洋を越え、新たな、ロマンティックな響きのある国に行って、まさしく以前と同じ状態になることなど彼女は思ってもいなかった。,しかし海を渡り、新しい素敵な名前の国に行って、全く前と同じ状態になることなど彼女は思ってもいなかった。 北海道に着き次第、一筆差し上げます。,北海道に着き次第、連絡をします。 この本の方があの本よりずっと役立つ。,この本の方があの本よりずっと役に立つ。 接尾辞について、1:【-ion】「行動、状態、過程、結果」などの意を表す名詞を作る。,言葉の最後につける語について、1【-ion】「行動、状態、過程、結果」などの意味を表す言葉を作る。 私の家は通りの向こう側にあります。,私の家は通りの反対側にあります。 知ってさえいれば、知っているかぎりお話しするのですが・・・。,知ってさえいれば、知ってる限りお話しするのですが・・・。 そんな悪習は廃止するべきだ。,そのような悪い習慣はなくするべきだ。 彼らは数日前に旅行にでかけた。,彼らは何日か前に旅行に出発した。 子供達は庭で花を摘んでいる。,子供たちは庭で花を取っている。 私はどこにメガネを置いたのだろう。,私はどこに眼鏡を置いたのだろう。 彼は恥ずかしがり屋なので、彼女に心を打ち明けられない。,彼は恥ずかしがりなので、彼女に気持ちを隠さず話すことができない。 ネコはその足音を聞いた。,猫はその歩く音を聞いた。 ご両親様によろしく。,お父様お母様によろしくお伝えください。 近いうちに地震があるといううわさだ。,近いうちに地震があると言う話が流れている。 彼は競馬で時間をむだに過ごした。,彼はお金をかけた馬の競争で無駄に時間を過ごした あなたはパーティーで気分が落ち着かなかったそうですね。,あなたはパーティーで気持ちが不安定だったそうですね。 来月タクシー料金があがります。,来月タクシーの価格が上がります。 1960年代に日本の大学は政府に対して示威運動を起こした。,1960年代に日本の大学は、政府に対して反対運動を起こした。 ナポレオンの軍勢は今や進撃し、大きな戦いが始まる。,ナポレオンの味方の集団は今や進み、大きな戦争が始まる。 子供達は悪い場所の影響を受けやすい。,子供たちは悪い影響を受けやすい。 別の物と取り替えてください。,別の物と交換してください。 私は彼のスピーチに心から感動した。,私は彼の話に心から感動した。 この仕事を引き受けると他の町へ引っ越すことになるだろう。,この仕事を受けると他の町へ移動することになるだろう。 彼は苦境に会った。,彼は苦しい状況になった。 新居にも是非遊びに来て下さい。,新しい家にもぜひ遊びに来てください。 夕べジェーンとデートした。,昨日の夕方ジェーンと二人で出かけた。 硫黄は青い炎を上げて燃える。,温泉などで出来る黄色のものは青い火を上げて燃える。 インターネットで願書を取り寄せるといいよ。,インターネットで資料をもらうといいよ。 これはサミーさんのサインをもらう貴重な機会だ。,これはサミーさんに名前を書いてもらう大切な機会だ。 東京で新型の車が売り出された。,東京で新しい車が売られた。 彼女は作文が優秀だ。,彼女は文を書くのがすばらしい。 彼女は双子を産んだ。,彼女に双子が生まれた。 自転車に乗れないのか。,自転車に乗ることが出来ないのか。 動詞には目的語をとらない自動詞と、目的語をとる他動詞があります。,動詞には目的語をとらない自動詞と、目的語をとる他動詞があります。 液体は気体より重い。,水のように流れる物の状態は、空気のような状態より重い。 彼らの年齢差は六歳です。,彼らの年齢差は6歳です。 何とあなたは幸福なんでしょう。,何とあなたは幸せなんでしょう。 私は列車から降りると、友人の1人に会った。,私は列車から降りると、友達の一人に会った。 彼はジョギングをして若さを保っている。,彼は走って若さをた維持している。 彼らはこぞってその候補者を支援した。,彼らは、みんなでその資格のある者を支援した。 夜遅くまで起きていては駄目だよ。,夜遅い時間まで起きていてはダメだよ。 その出来事を考えまいとしても無理だった。,その事を考えまいとしても無理だった。 男子生徒は4人横に並んで行進した。,男の学生は4人横に並んで手や足を動かす調子を合わせてあるいた。 私は眼鏡を壊してしまった。それで黒板が見えなかった。,私は眼鏡を壊してしまった。それで教室の前の方が見えなかった。 私は彼に殴られたのでこちらも数発殴り返した。,私は彼に叩かれたのでこちらも数回叩いてやった。 彼の母は息子の死後気が狂った。,彼の母は息子が死んだ後精神がおかしくなった。 万一の場合はここへ電話をください。,もしもの場合はここへ電話をください。 開拓者は多くの危険に出会った。,新しい土地に入った人たちは危険なことが多かった。 政治の形態にはいくつかある。,政治の形にはいくつかある。 人は何事にも最善をつくすべきだ。,人は全てに力いっぱいやるべきだ。 正直なのでなおさらその少年が好きです。,正直なのでその少年がもっと好きになりました。 アジアの宗教から閃きを得て、彼は複数の素晴らしい彫刻を生み出した。,アジアの宗教から突然案が浮かんで、彼はいくつかののすばらしい木・石・金属などで形を作った。 妹は脚が長くて、スポーツが好きです。,妹は足が長くて、スポーツが好きです。 君はただちに出発すべきだ。,あなたはすぐに出発するべきだ。 君はいますぐ医者にみてもらわないといけない。,あなたは今すぐ医者にみてもらわないといけない。 これは君の場合も当てはまる。,これはあなたの場合もそうだ。 私はひなびた温泉が好きだ。,私は人気のない温泉が好きだ。 できるだけロープにしがみついたが、結局手を離した。,できるだけロープをしっかり持ったが、結局落ちてしまった。 机の上に写真立てに入った子どもの写真と結婚式の写真があった。,机の上の写真箱に、子供の写真と結婚式の写真があった。 あなたは気が狂うだろう。,あなたは気がおかしくなるだろう。 先生でも間違いをすることはありうる。,先生でも間違いをすることは、ないことはない。 私はフランス語を少しも話せません。,私はフランス語を少しも話すことができません。 花瓶のなかには何本の花がはいっていますか。,花を入れる瓶の中には何本の花が入っていますか。 父は私が7歳のときに亡くなった。,父は私が7歳の時に死んだ。 彼らの家具はデザインよりむしろ実用性の観点から選ばれていた。,彼らの家具はデザインよりむしろ使いやすさの観点から選ばれていた。 彼女はフランス語を流暢に話す事ができる。,彼女は文化の国の言葉を軽い調子で話す事ができる。 母は私の将来を案じている。,母は私の将来を心配している。 週末に泳ぎにいきませんか。,土曜日か日曜日に泳ぎにいきませんか。 昨日、『悪魔のいけにえ』という映画をガールフレンドと見ました。彼女はとても怖がりました。,昨日、『悪魔のいけにえ』と言う映画を女の友達と見ました。彼女はとても怖がりました。 ある日バイロンが目を覚ましてみたら有名人になっていました。,ある日バイロンが朝起きたら有名人になっていました。 その男はついに自分のしたことを白状した。,その男はついに自分のしたことを話し始めた。 台風は作物に大きな損害を与えた。,風と雨で野菜や米は大きな被害を受けた。 必要なら、借金を今お返ししましょう。,必要なら、借りたお金を今お返ししましょう。 券の手配しとくよ。,チケットの予約をしておきます。 彼は貧乏であるが、気位が高くて援助を求めない。,彼はお金がないが、自分を高く見ていて助けて欲しいと言わない。 優勝には程遠い。,勝って一番になるにはまだ遠い。 洪水で何百という畑が冠水した。,川の水が増えて外に流れ200を超える野菜を育てている場所に水が入り被害を受けた。 彼らを説得しようなんて愚かなことだ。,彼らの考えを変えさせることは難しいだろう。 彼らはまるで犬と猿だ。,彼らは仲が悪い。 その国は公然と核武装するとおどしている。,その国は隠すことなく核を持つといっている。 乞食が寄ってきて金をねだった。,貧しい人が来てお金が欲しいと言った。 私は数学では彼にはなかなかかなわないことがわかった。,私は数学では、彼になかなか勝つことができないことがわかった。 我々は交通事故に巻きこまれた。,私たちは交通事故にあった。 彼女には申し出を断るだけの分別があった。,彼女には、して欲しいといわれると、嫌だと言うだけの判断力があった。 私達は3点差で相手チームを打ち負かした。,私たちは3点差で相手チームに勝った。 私はパーティーの席で妻と知り合いになった。,私はパーティーの席で妻を初めて知った。 さまざまな才能に恵まれて、なんでもそつなくこなす姉にとって、平々凡々たる俺の存在はひどく許せないものらしい。,さまざまな能力を持っていて、なんでもできる姉にとって、普通である僕の存在はひどく許すことができないものらしい。 私はもう一度それを調べた。,私は再びそれを調べた。 私の冷蔵庫は故障しています。,私の食べ物を冷たくして保存する機械は壊れています。 この作文には誤りがない。,この文には間違いがない。 エレンはたいそう疲れていたので早く寝た。,エレンはとても疲れていたので早く寝た。 父の小言が私の胸にしみじみとこたえたのはその時だった。,父の満足いかないことが私の胸に強く感じることができたのはその時だった。 彼はクラリネットを調整してもらった。,彼は木でできた長くて細い楽器を直してもらった。 彼は黒い服を着ていたので、司祭のように見えた。,彼は黒い服を着ていたので、司祭のように見えた。 彼は毎年北海道でスキーをする。,彼は毎年北海道で雪の上を滑る。 彼は海外旅行のため金を溜めている。,彼は外国への旅行のため金を貯めている。 彼女がその知らせを耳にしたとき驚いたかもしれない。,彼女がそのニュースを耳にした時、驚いたかもしれない。 水の価値は井戸がかれて始めて分かる。,水の価値は井戸から水が出なくなって始めて分かる。 新たな議論が提起された。,会議で話すべき新しいテーマが提出された。 このウイスキーはどう。,この酒を飲みますか。 個人的なことに立ち入らないほうがいいんではないですか。,個人的なことに深くかかわらない方がいいんではないですか。 この手紙には外国切手がはってある。,この手紙には外国切手がついている。 その鞄を見つけた人はだれでも、ここへ持って来なさい。,その鞄を見つけた人は誰でも、ここへ持って来なさい。 私はペンを買ったが、なくしてしまった。,私はペンを買ったが、なくなってしまった。 息子に家を新築してあげた。,息子に新しい家を建ててやった。 「僕は、僕の願い事について考えていたのだ」小さい黒いウサギがいいました。,「僕は自分が願っていることについて考えていたのだ」と小さくて黒い動物が言いました。 あの人って大ざっぱな性格だからね。,あの人って細かいところに気づかない性格だからね。 彼は何か解決策を提案しましたか。,彼は解決するための良い案を出しましたか。 まさかリアルに借金の催促だったの?,本当に実際に借りた金を早く返すように言ってきたの? 一部の住民が様子見の態度を取る一方で他の者は大洪水に備えた。,その町では、何もせず様子を見る人もいれば、災害のために準備をする人たちもいた。 町の公会堂は人でいっぱいだ。,町の大きな建物には多くの人が集まっていた。 新鮮な果物は健康に良い。,新しくとってまだ時間がたっていない果物は健康に良い。 その俳優にはコロラドに隠れ家があった。,その俳優には、コロラドに自分の別の家があった。 ミルクからバターやチーズが作られる。,牛の乳からバターやチーズが作られる。 彼らは次のバス停で降車した。,彼らはバスが止まる次の場所でバスを降りた。 こんな余計な機能なんでつけたんだろう。,こんな必要ない能力をなんでつけたんだろう。 人間は互いに言葉で意思を通じ合う。,人間は互いに言葉で思っていることが分かる。 彼らはその孤児を養子にした。,彼らはその家族がいない子供を法律的な手続きをとって子供にした。 彼らは我々に服従を求めた。,彼らは私たちに従うように求めた。 秋には木の葉が落ちる。,秋になると、葉が木から落ちる。 私は地中海が一番好きです。,私は地中海が一番好きです。 彼は私の忠告をどうしても聞こうとしなかった。,彼は私の注意をどうしても聞こうとしなかった。 彼女は大人だから、それ相応に扱うべきだ。,彼女は大人だから、それに合った扱い方をするべきだ。 今年の流行は去年とはまったく違う。,今年の人気は1年前とは全く違う。 彼女はズボンのウエストを少し詰めなければならない。,彼女のズボンの腹の周囲を少し小さくしなければならない。 あなたの意見は彼とはどうちがうのですか。,あなたの意見は彼のとはどう異なるのですか。 彼女は両手を暖めるために息を吹きかけた。,彼女は2つの手の温度を上げるために息を吹いた。 彼はちゃっかりしている。,彼は自分だけいい思いができる行動をとる。 父は私を弁護士にしたがっている。,父は私を法律家にさせたいと思っている。 その罪の責任は彼にある。,その犯罪の責任は彼にある。 ジャックはいつも他人にけちをつけている。そういうわけでみんなは彼を避けている。,ジャックはいつも他の人に反対している。そう言うわけでみんなは彼を避けている。 彼女はヘアピンで車のドアを開けた。,彼女は髪を止めておくための小さな金属の道具で車のドアを開けた その鯨が和歌山沖で発見された。,その一番大きな海の動物は和歌山の海の遠い場所で発見された。 百年後にはみな同じになる。,100年後にはみんな同じになる。 もし収入があと25%多ければ、わたしは自分の生活にもっと満足するのだが。,もし収入があと25%多かったら、私は自分の生活がもっと好きになると思う。 彼ですらそれが上手にできるなら、我々ならなおさらだ。,彼でさえ、それがうまくできるなら、私たちならわけもない。 私は修学旅行にいくよりもむしろ家にいたいです。,私は学校の集団旅行に行くよりも、できれば家にいたいです。 この騒音には耐えられない。,この激しく高い音を聞くと、体が苦しくなる。 危うく車にひかれそうになった。,危険なことに、車に引かれそうになった。 コーヒー一杯いかがですか。,コーヒー1杯飲みませんか。 料理のレパートリーは限られてるの。,料理の種類は限られてるの。 友達を選ぶ時は冷静に。,友達を選ぶ時は感情に動かされないように。 その老人は時々独り言を言う。,その老人は時々一人で何かを言っている。 しかし、国産ワインといっても、国内で瓶詰めされたものは全て国産ワインとなります。,しかしその国で作られたぶどうの酒といってもその国内で瓶に入れられたものは全てその国で作られたぶどうの酒となります 生徒たちはその先生を尊敬している。,中学高校で学ぶものたちは、その先生をすごいと認めている。 健康の真のありがたみは健康を失ってはじめてわかる。,健康の本当の重要性は健康を失って初めてわかる。 彼女はこの前の夏イギリスを訪問したにちがいない。,彼女はこの前の夏イギリスに行ったに間違いはいない。 違法駐車で20ドルの罰金を科せられました。,車を置いてはいけないところに車を置いた違反で、200ドルを払うことになりました。 とても暖かくて気持ちよい。,とてもあたたかくて気持ちよい。 食料品商をやっている。,食べ物を扱う店をやっている。 彼は夜遅くまで私たちを働かせた。,彼は夜遅くなっても私たちを働かせた。 政府の政策は、世界中で非難された。,政府のしたことは、世界中で反対された。 将軍の堂々とした格幅は誰でも威圧される。,戦う集団で最も責任のある人の大きい体の前では誰でも小さくなってしまう。 一日一善。良いことをした後は、気持ちがいいね。,1日ひとつ良いことをする。良いことをした後は、気持ちがいいね。 私はどちらでも構わない。,私はどちらでもよい。 車を2台もつ人はほとんどいない。,車を2台所有する人はほとんどいない。 この公園の桜は有名です。,この公園の木の春に咲く花は有名です。 最初は私は新しい環境に対処するのは難しいと思った。,最初は私は新しい環境に慣れるのは難しいと思った。 彼は背中に痛みを感じた。,彼は体の裏の上中央部に苦しい思いをした。 君が部屋に入ってくるのに気づいた。,あなたが部屋に入ってくるのに気がついた。 メアリーはジョンが一緒に働いたバスの運転手の隣に住んでいるのですか。,メアリーはジョンが一緒に働いたバスの運転をする人の隣に住んでいるのですか。 司教達はその提案に賛成であった。,司教達はその提案に賛成であった。 高価な時計が必ずしもよい時計であるとはかぎらない。,価値が高い時計が必ずしもよい時計であるとは限らない。 彼はあなたに決して汚い真似はしないだろう。,彼はあなたに決してひどいことはしないだろう。 その光景は言葉に表せないほど素晴らしかった。,その景色は言葉に表せないほどすばらしかった。 ベルが鳴るのを聞くとすぐに彼女は電話にでた。,電話の呼ぶ音を聞くとすぐに彼女は電話にでた。 先方がお出になりません。,相手が電話に出ません。 綴りと句読法にもっと気を付けなくてはいけませんよ。,語を正しく書くことと、文の途中の点や文の最後にも気をつけてください。 ハトもダチョウも共に鳥だが、前者は飛べるし、後者は飛べない。,ハトもダチョウも共に鳥だが、ハトは飛ぶことができるし、ダチョウは飛ぶことができない。 オゾン層をこれ以上の破壊から守るために私たちはもっと多くのことをすべきだ。,生物に悪いある種の太陽の光を止める空気の一部をこれ以上ダメにしないよう私たちはもっと多くのことを実行するべきだ。 アメリカ人は大変親しみやすい。,アメリカ人とは大変近い関係である。 バイオテクノロジーは農業に革命をもたらすだろう。,バイオテクノロジーは農業に急な変化をもたらすだろう。 ロイはいつも僕たちの話に口をはさむんだ。,ロイはいつも僕たちの話の途中に何か言ってくるんだ。 その谷間には川が流れている。,その山と山の間に川がある。 私はフライパンで野菜を炒めた。,彼は料理道具に油を入れ、切った野菜を油と一緒に熱を加えた。 右目では何も見えない。,右の目では何も見ることができない。 動いている電車に飛び乗るのは危険である。,動いている電車に無理に乗るのは危険である。 彼は不始末をしでかすような男ではない。,彼は失敗してそのままにするような男ではない。 ジョージは生まれつき大変正直である。,ジョージは生まれた時から大変正直である。 そのことで彼と話し合いたい。,そのことで彼と話す時間をとりたい。 指揮者はその公園でデモ隊を解散させた。,指導者はその公園で要求を持った人々の集団の活動を終わらせた。 昨日は、何もする事が無かったので、一日中家でゴロゴロしていた。,昨日は、何もする事が無かったので、1日の間ずっと家で暇な時間を過ごしていた。 彼は罰を受けたくなかった。,彼は悪いことをした後悪いことが自分に起こるのが嫌だった。 彼に金を貸すなんて僕はなんと愚かだったのだろう。,彼にお金を貸すなんて僕は馬鹿だった。 私は彼に靴を修理させよう。,私は彼に靴を直させよう。 この場面は君が良くない。,この場はあなたが良くない。 ご健康に恵まれますよう。,ご健康な体でいられますように。 私はそのテストに合格できた。,私はその試験に合格できた。 我々は彼を彼らと交渉する代表にたてた。,私たちは彼を彼らと交渉する代表に立てた。 私はフランス語を読めないし、または話すこともできない。,私はフランスの言語を読むことができないし、または話すこともできない。 サダムが脅威でないなどと言うのは、赤がかった反戦運動の人達くらい。,サダムが危険でないなどと言うのは、赤い思想を持つ戦争反対運動の人たちくらい。 君は僕を馬鹿だと思っていたね。,あなたは僕を馬鹿だと思っていたね。 私の一番の気晴らしは海岸を散歩することです。,私は海岸を散歩して気分を変えることが一番好きだ。 それはおそらく真実かもしれない。,それはおそらく事実かもしれない。 少女達はその映画スターに夢中なっている。,少女たちはその人気映画俳優のことばかり考えている。 彼女は連れ去られた孫娘を探した。,彼女は連れて行かれた孫である娘を探した。 私は一目見ただけで彼だとわかった。,私はちょっと見ただけで彼だとわかった。 報道担当官が条約の内容を報道陣に説明した。,ニュースを広く知らせる担当官が国と国の間または国際機関との意見が同じだった内容をニュースを伝える人たちに説明した。 最初、訓練生達は彼が一緒だったので落ち着かなかった。,最初、練習生たちは彼が一緒だったのでいつもと違う感じだった。 死んだとゆうニュースは私にはショックだった。,死んだと言うニュースは私には驚いた。 王子様は白雪姫に会釈した。,王の息子は白雪姫に軽く挨拶をした。 たぶんそのお金は支払われないだろう。,きっとそのお金は払われないだろう。 学園祭は来週行われることになっている。,学校のお祭は来週行われることになっている。 花瓶の中の花はバラです。,瓶の中の花は美しい花です。 悪人でも手柄は認めてやれ。,悪い人でもよいことをしたら認めてやれ。 私の家からほど近い場所にある何軒かのホテルの名前と料金設定を同封しました。,私の家からちょっと近い場所にある何軒かのホテルの名前と金額表を、袋に一緒に入れました。 彼は校長になり立てだ。,彼は学校をまとめる人になったばかりだ。 前もってお願いします。,始まる前に、お願いします。 空模様から判断すると明日は晴れるだろう。,空の様子から判断すると明日は晴れるだろう。 地面が雪で覆われているのが見えました。,地が雪で隠されているのが見えました。 金曜日締め切りのプロジェクトに追われています。,金曜日までの計画に追われています。 少女は音楽的な才能に欠けていた。,少女は音楽的な能力が十分ではなかった。 たいてい外で飲み会をします。,普通は外で酒を飲む会をします。 学校はもうすぐ夏休みになる。,学校は近く夏の長い休みに入る。 彼らは私から見れば皆同じです。,彼らは私から見ればみんな同じです。 彼女は彼を一人前の男にした。,彼女は彼を大人の男にした。 元気かい?今日はどんな一日を送っているのだい?,元気かい?今日はどんな日を送っているのだい? サッカーに夢中だ。,サッカーに集中している。 走者は中間標識のところに達していた。,走る人は間のマークのところに達していた。 学生達は試験勉強で忙しい。,学生たちは試験のための勉強で忙しい。 ポーランドは120年間国家として存在を停止した。,ポーランドは120年間国として存在しなかった。 彼女は私に置手紙をした。,彼女は私に手紙を残していた。 お母さんはいらっしゃいますか。,お母さんはおられますか. 妙な話だが、私は何の痛みも感じなかった。,おかしい話だが、私は痛いと感じることはなかった。 ありのままの事実を伝えることは難しい。,そのままの事実を伝えることは難しい。 この本がいただきたいのですが。,この本が欲しいのですが。 愛情のために彼女の欠点が見えなかった。,愛していたために彼女の悪いところが見えなかった。 あなたは彼の名前を偶然知っていませんか。,あなたは彼の名前を偶然知ってたりしませんか。 ジェーンはステージで生徒が上手に劇をしているのを見ました。,ジェーンは、舞台で学生たちがうまく劇をしているのを見ました。 屋根から落ちてきたタイルは粉々に砕けた。,屋根から落ちてきたタイルは細かく壊れた。 これクララ叔母さんのと同じネックレスじゃない?,これクララおばさんのと同じ首に飾るものじゃない? 彼は駅で英語の先生にばったり会った。,彼は駅で英語の先生に突然会った。 彼はもう父親とほぼ同じ身長だ。,彼はもうお父さんとほぼ同じ背の高さだ。 彼はそのゲームに熟練していた。,彼はそのゲームのプロだった。 すぐに点検します。,すぐに悪い所がないか検査します。 夕べはちっとも眠れなかった。,昨日の夜は全く寝ることができなかった。 警官は彼を殺人罪で告発した。,警察官は彼が人を殺したと裁判所に言った。。 一生懸命し続けることはいいことだ。,頑張り続けることはいいことだ。 君は家にいなさい。,あなたは家にいなさい。 ビキニスタイルの美少女は浜辺では目を見張らすものだった。,ビキニスタイルの美しい少女は海岸では注目を集めていた。 私たちは昨晩、テレビでクイズショーを楽しんだ。,私たちは昨日の夜、いろいろな問題の答えを考えるテレビ番組を楽しんだ。 私達はレンタカーを1時間くらい借ります。,私たちは車を1時間くらい借ります。 掛けで物を買うな。,後で払うといって物を買うな。 彼は3週間前に両社が合併する情報を得ていた。,彼は3週間前に2つの会社が一緒になる情報を得ていた。 あなたに会ってほしいのですが。,あなたに会って欲しいのですが。 禎子の友人達は、彼女と原爆でなくなったすべての子供達の慰霊碑を建てたいと思った。,禎子の友達は、彼女と原爆でなくなった全ての子供たちの慰霊碑を建てたいと思った。 500人もの学生が出席した。,参加した学生は500人にもなった。 困ったら私に助けを求めなさい。,困ったら私に助けてと言いなさい。 彼が正直である事は私は決して疑わないだろう。,彼が正直である事について、私は決しておかしいとは思わないだろう。 私はそれを英語で歌える。,私はその歌を英語で歌うことができる。 その事故のために彼は視力を失った。,その事故のために彼は目が見えなくなった。 母は私に無理矢理勉強させた。,母は私に嫌でも勉強させた。 髪の毛を後ろになでつけた。,髪を手で後ろに優しく引いた。 彼はしばらく黙ったままであった。,彼はしばらく口を開かないままであった。 彼はジャマイカに新居を構えた。,彼はジャマイカに新しい家を建てた。 それ、ウィルスの仕業じゃないかな。,それはもしかしたらインターネットによってうつったもののせいかな。 買い物客たちが歩道を急いでいた。,買い物に来たお客さんたちが道を歩いてきた。 女の子達は彼のジョークを聞いたとたんに笑い出した。,少女たちは彼の冗談を聞いた瞬間に笑い出した。 卵を一つ茹でてよ。,卵を1つ料理してください。 その歌手は若手にとても人気がある。,その歌手は若い人にとても人気がある。 すべての本が読む価値があるわけではない。,全ての本が読む価値があるわけではない。 氷が溶けてしまった。,氷が失われてしまった。 病人は悲観的になりがちだ。,病気の人は暗い気持ちになることが多い。 夏はアイスクリームに限る。,夏は凍った甘いクリームに限る。 彼がダンスをする様子は見物だった。,彼のダンスは見る価値があった。 ウエスト夫妻は新婚旅行中です。,ウエスト夫婦は結婚後すぐに行く旅行中です。 食べ物はよくなかったが、少なくとも値段が安かった。,食べ物はよくなかったが、少なくとも価格が安かった。 彼らは家族を貧困から守る。,彼らは家族を貧しさから守る。 水がない所ではキャンプはできません。,水がない場所では食事を作ったり泊まったりすることはできません。 片方の靴が戸口の階段に残されていた。,靴の一方がドアの階段に残されていた。 この席からはステージが良く見えない。,この席からは舞台がよく見えない。 税関を通り抜けると、私は好きなところへどこへでも自由に行くことができた。,国と国の間の税を払うところを通り抜けると、私はどこへでも自由に行くことができた。 彼女は人生のほとんどを貧しい人々の世話をするために費やした。,彼女は人生の多くの時間を貧しい人々のために使った。 彼は、家まで車で送ろうという私の申し出を断った。,彼は、家まで車で送ろうと言う私の提案を受けなかった。 彼は成長すればするほど、ますます魅力的になった。,彼は成長すればするほど、さらに魅力的になった。 君に会うのはいつも楽しい。,あなたに会うといつも楽しい。 早寝早起きをする。,早く寝て早く起きることをする。 世界は二つの陣営に分かれている。,世界は2つのグループに分かれている。 照美は私に再びうっすら微笑んだ。,照美は私に再び少し笑った。 紳士なら誰もそんな言葉は使わないでしょう。,品のある男性なら誰もそんな言葉は使わないでしょう。 来月子供を生みます。,来月子供が生まれます。 デザートに何がよろしいですか。,食事の後に何か甘いものは食べますか。 私の犬は水をぴちゃぴちゃと飲んだ。,私の犬は水を音を立てて飲んだ。 私は劇場で喜劇を見るのが好きだ。,私は他の客と面白い劇を見るのが好きだ。 わたしは京都の出身です。,私は京都で生まれました。 彼のもっともらしい話に娘はまんまと乗せられてしまった。,彼の最もらしい話に娘は良いように扱われてしまった。 彼は野球をあまり好みません。,彼は野球があまり好きではない。 その少年はバスの中で老人に席を譲った。,その少年は、バスの中で自分の席を立ち、年を取った人にその席に座ってくださいと言った。 疑わしいことが一つ残っている。,ひとつ解決できないことが残っている。 誰かが玄関のベルを鳴らすのが聞こえましたか。,誰かがボタンを押して家の中の人を呼ぶ音が聞こえましたか。 彼にサインしてもらうから、何か書くもの持ってない?,彼に名前を書いてもらうから、何か書くもの持ってない? 実際のところ、彼の講義は退屈であった。,実際のところ、彼の授業は面白くなかった。 妊婦妻がいるのに結婚指輪外して合コンに参加してもいいですか?,腹の中に赤ちゃんがいる妻がいるのに結婚したことを証明する指につける物をとって男と女のグループが一緒に楽しむ会に参加してもいいですか? 俺達に愛を説いたって無駄さよけい憎しみをあおるだけなのだから。,僕たちに愛を説明しても無駄さ愛と反対の感情をより強くするだけなのだから 実を言うと、金の持ち合わせがないんです。,実を言うと、金を持っていないんです。 木は私は途中でにわか雨にあった。,私は途中で一時的な雨に降られた。 彼はきのう旅行に出発した。,彼は昨日旅行に出発した。 彼女は左手の指にまめができてしまった。,彼女は左の手の指に肌が固い所ができてしまった。 たばこをやめなさい。,煙草をやめなさい。 何事にせよ全力を尽くしてみなさい。,どんなことでも力いっぱい頑張ってみなさい。 お暇の折にはぜひ遊びに来てください。,お暇の際にはぜひ遊びに来てください。 よろしくお願いいたします。,よろしくお願いします。 気軽にして下さい。,気を楽にしてください。 今晩は家で食べましょう。,今日の夜は家で食べましょう。 彼女はほめる言葉に困る程だ。,彼女は褒めるところが多くて、何から言えばよいのか分からない。 間髪を入れず、迅速かつ的確な応対、畏れ入ります。,時間を置かずに、とても速くそして正確な対応、言葉がありません。 君たちは先生から何を習っていますか。,あなたたちは先生に何を教えてもらっていますか。 「とりあえず店の前、掃除しといてくれ」「了解!」「打ち水も頼む」,とりあえず店の前を掃除しておいてくれ わかりました ドアの外の地に涼しくするために水もかけておいて 率直に言って彼女は好きでない。,はっきり言って彼女は好きでない。 リサーチ・イン・モーションが約2千人の従業員解雇と組織再編を発表した.,リサーチ・イン・モーションが約2000人の社員をやめさせたり、会社のあり方を変えることを発表した.。 彼らの唇は触れ合った。,二人のの口と口が触れた。 今日できることは明日まで延ばすな。,今日できることは今日にやれ。 それは白熱した試合だった。誰もが興奮していた。,それは良い試合だったので、みんな熱くなっていた。 彼はおやじにそっくりだ。,彼は父に似ている。 僕にもかなわぬ夢があったなんて誰も知らない。,僕にも努力しても実現しない夢があったなんて誰も知らない。 私は生きるに値しない人間だ。,私は生きる価値のない人間だ。 彼らはその小説をドラマ化した。,彼らはその小説をテレビで放送した。 誰がそのトーナメントで優勝するとおもいますか。,誰がその大会で勝つと思いますか。 この町は活気がない。,この町は元気がない。 彼らは流れに逆らって泳いだ。,彼らは流れとは反対の方向に泳いだ。 私達の提案にはほとんど反応がなかった。,私たちの提案にはほとんど反応がなかった。 彼はあんなことを言ったから、むちで打たれるのも当然だ。,彼はあのようなことを言ったから、細い枝で打たれるのも当然だ。 彼と論議しても無駄だ。,彼と話しても無駄だ。 結婚式は、意義深い儀式である。,結婚式は、大切な式である。 私達は急いでいます。,私たちは急いでいます。 論文は去年のより長かったが、数人の学生はなんとかし上げた。,論文は昨年のより長かったが、数人の学生はなんとかし上げた。 彼らのほとんどは帰宅したと思う。,彼らのほとんどは家に帰ったと思う。 もうこれ以上歩けない。,これ以上歩くことができない。 あなたがどこにいようとも快適な作業環境を提供してくれるのだ。,あなたがどこにいようとも気持ちが良い作業環境を提供してくれるのだ。 彼は、いわば、生き字引だ。,彼は、知識が多い。 私は毎日毎日熱心に働いた。,私は毎日毎日頑張って働いた。 私は彼に海外へ行くのをやめさせようとした。,私は彼に外国へ行くのをやめさせようとした。 ひょっとしたら彼は誰が窓を割ったか知っているのかもしれない。,もしかしたら彼は誰が窓を割ったか知っているのかもしれない。 職場には出ないでください。,仕事の場所には出ないでください。 熱は水を蒸気に変える。,熱は水を形のないものに変える。 子供の顔に喜びの色がありありと現れていた。,子供の顔に気持ちが良いと言う色が、次第に現れていた。 これはその砂漠で見つけられた動物だ。,これはその砂ばかりの地域で見つけられた動物だ。 「信用して」と彼は言った。,「僕の言っていることは本当だ」と彼は言った。 彼は、ポケットからコインを取りだした。,彼は、ポケットからコインを出した。 今にも一雨きそうだ。,今にも雨が降りそうだ。 当地では5月でも寒いことがある。,ここは5月でも寒いことがある。 広島に口和というところがあります。,広島に口和というところがあります。 このネクタイとあのジャケットはよく似合う。,このネクタイとあの服はよく合う。 ほんのささいなことでさえ、彼は苛立った。,本当に小さなことでさえ、彼は怒った。 母には4人の兄弟がいます。,母には4人の兄と弟がいます。 正午まで待って下さい。,12時まで待ってください。 彼の話はうそのはずがない。,彼の話は嘘のはずがない。 私はあなたの番が来ると確信しているよ。,私は、あなたの番が来る、と信じる証明を持っているよ。 彼は赤の他人だよ。,彼とは血がつながっていない。 アイルランドとイギリスは海によって隔てられている。,アイルランドとイギリスは海によって分けられている。 組合はデモに参加しましたか。,法によって認められた集団は反対運動に参加しましたか。 この方法はこの場合には当てはまらない。,この方法はこの場合には合わない。 実際には、彼女はそのスキャンダルとは関係がなかった。,実際には、彼女はその恥ずかしい事件とは関係なかった。 日本人の平均寿命は大いに伸びた。,日本人が生きることができる期間はとても長くなった。 意地の悪い魔女が男にとんでもない魔法をかけて、虫に変えてしまった。,性格の悪い不思議な力を持つ女が男に予想もつかないような力を使って、虫に変えてしまった。 彼女はこの問題に関して第一人者と目されている。,彼女はこの問題に関して一番詳しいとされている。 飛行機は定刻に到着するでしょう。,飛行機は時間通りにに着くでしょう。 彼は娘を弁護士に嫁がせた。,彼は娘を裁判を仕事にする人と結婚させた。 彼女は涙ながらに友達と別れた。,彼女は涙を出して友達と別れた。 数日間暑い日が続いた。,何日かの間暑い日が続いた。 その動物類は北半球で見ることができる。,その動物の仲間は地球の北半分にいます。 そういう行為は世論の裁きを受けるだろう。,そう言う行為は、社会に共通する意見の判断を受けるだろう。 喫煙席がいいのですが。,煙草を吸うことができる席がいいです。 他人の仕事を批判するのは簡単だ。,他の人の仕事を批判するのは簡単だ。 私達は1日中浜辺で過ごした。,私たちは1日中海岸で過ごした。 そのレストランから公園全体を見ることができる。,その食事をする店からは公園全体が見えます。 その女の子は彼の残酷な仕打ちになすがままになった。,その少女は彼のひどいやり方にされるがままだった。 一体どういう了見だね。,どうなっているんだ。 彼が時間どおり来るかどうかは疑わしいと思う。,彼が時間通り来るかどうかは疑問だ。 彼女は自分は無実ですと叫んだ。,彼女は、自分は無関係ですと叫んだ。 私は日本史を勉強している。,私は日本歴史を勉強している 彼も彼の妹もパーティーに招待されている。,彼も彼の妹もパーティーに呼ばれている。 私はたった3千円しか持っていない。,私は3000円しか持っていない。 彼女は励ましの言葉は一言も発しなかった。,彼女は、気分良くさせる言葉は何も話さなかった。 試してみると、アレックスは単に物まねをしているのではないことがわかった。,調べてみると、アレックスはちょっと同じようなことをしているのではないことがわかった。 私は二冊の本を持っています。,私は2冊の本を持っています。 彼女は彼の注意をひくためにわざとハンカチを落とした。,彼女は彼の注意を引くためにハンカチを落とした。 日本人の中には無作法にみえると言っていいほどに、内気な人がいる。,日本人の中には、相手を困らせるぐらい恥ずかしがって話さない人がいる。 彼が私達の会合のことを忘れたはずがない。,彼が私たちの会のことを忘れたはずがない。 彼は学業に専心できない。,彼は学校の勉強に集中できない。 彼の言葉は正論だったが、僕は心のどこかで引っかかりを感じていた。,彼の言葉は正しかったが、僕は心のどこかではっきりしないところがあると思っていた。 弟はよく徹夜をする。,弟はよく夜寝ないで起きている。 私達はそこに同時に着いた。,私たちはそこに同時に着いた。 ラッシュアワーの電車で行くよりむしろ早く出かけるほうがいい。,客が多くて混んでいる時間に電車に乗るよりも、早い時間に出かける方がいい。 私はそれをしてしまったことに後悔した。,私はそれをしてしまったことにしなければよかったと思った、 あなたは私を兄と間違えておられたようですね。,あなたは私を兄とを間違っておられたようですね。 麻薬の密売は根こそぎ絶やさなければならない。,止めることが出来なくなる薬を売るのは完全にやめさせないとならない。 街でお昼を食べて、映画でも見よう。,町でお昼を食べて、映画でも見よう。 その男の子は両親に完全に頼っている。,その少年は父と母に完全に頼っている。 早寝早起きすると健康になります。,早く寝て早く起きると健康になります。 あの絵を見てごらん。,あの絵を見てみなさい。 私はたった3ドルしか使わなかった。,私は3ドルだけしか使わなかった。 私はこの本のおかげでこの昆虫についていくつか面白い事実を知った。,私はこの本のおかげでこの虫についていくつか面白い事実を知った。 彼女はピアノはもちろんのこと、バイオリンも弾ける。,彼女はピアノはもちろんのこと、バイオリンも弾くことができる。 村民たちは新道に賛成した。,村の人たちは新しく作った道に賛成した。 ジェーンはたいへん魅力的な女の子だ。,ジェーンはとても魅力的な若い女性だ。 その生徒たちの何人かはテニスをし、他はバレーボールをした。,その中学生たちの何人かはテニスをし、他はバレーボールをした。 広大な氷の上では腹ばいになって寝る。,大きな氷の上で腹を下にして寝る。 サムにはマラソンを完走するだけの力がない。,サムにはマラソンを最後まで走るだけの力がない。 包みを開けて下さい。,巻いているものを開けてください。 彼女は皿洗いをしていた。,彼女は皿を洗っていた。 ジョーダンさんは突然目を覚ました。,ジョーダンさんは突然、目を開けました。 たしかに彼は金持ちだが、信用できない。,確かに彼は金持ちだが、信じることができない。 手押し車を上手に使って、コンクリートブロックを運んでいる。,手で押す車をうまく使って、壁を作る石などを運んでいる。 この小説の作者は誰ですか。,この小説を書いたのは誰ですか。 中途半端なことはしたくない。,どちらにも付かないようなことはしたくない。 彼は、まだ新人なんだから大目に見てやれよ。,彼はまだこの仕事を始めて間もないのだから、許してやってくれ。 彼女の有罪を彼は信じようとはしなかった。,彼女の犯罪を彼は嘘だと思った。 彼は英文学の研究に専念した。,彼は英語で書かれた文学の研究に集中した。 彼女はあう約束は正確に守る。,彼女は会う約束は正確に守る。 死はよく眠りにたとえられる。,死はよく寝ていることと同じ表現をされる。 彼は旅行するときは必ず目覚まし時計を持っていく。,彼は旅行する時は必ず音が出る時計を持っていく。 私の郷里の町は海に接している。,私の生まれた町は海がある。 その山を越える山道は一つしかない。,その山を登って反対側に下るために、通ることができる道はその道しかない。 その係長は勤勉な男ではないが、上役にとり入る術を心得ているから、早く昇進するのだ。,その会社で一番小さな役割の代表者は頑張って仕事に取り組む男ではないが、上の役割を持つ人に気に入られる方法を知っているから、すぐに上の役割を任せられるのだ。 「彼女はどういうつもりかしら」と思った。,「彼女はどう言うつもりかな」と思った。 彼は私が生まれてはじめて出会った俳優だった。,彼は私が生まれて初めて会った俳優だった。 通りを歩いていたら、問題の解決方法をふと思いついた。,通りを歩いていたら、問題の解決方法が急に頭に浮かんだ。 動物は主として液体で構成される体を持つ。,動物は体のほとんどが水でできている。 これは力の強い人向けの弓です。,これは力の強い人用の弓です。 哀れみと愛情は紙一重。,残念に思う気持ちは愛する気持ちに近い。 聴衆の大部分は彼を支持した。,その場で聞いていた人たちの大部分は彼に賛成した。 迷子の子が交番でしくしく泣いていた。,道に迷った子供が警察署で悲しそうに泣いていた。 彼にすぐに借金を返すように要求した。,彼にすぐに借りたお金を返すように要求した。 手短に言えば、申し出は受け入れられないと言う事だ。,早い話が、提案を認めることはできないと言う事だ。 彼女は田んぼの方に進んだ。,彼女は植物を育てる土地の方に進んだ。 人々は他人を偏見で見がちだ。,人々は他の人を見る時、すでに自分の中にある考えを元に見ている。 これはたいへん重要な事柄である。,これはとても重要な事である。 彼の仕事は外国の買い手と交渉することだ。,彼の仕事は商品を買いたい外国人と交渉することだ 誰か家事を手伝ってくれる人が必要です。,誰か家の仕事を手伝ってくれる人が必要です。 私は来年三田に住むつもりはありません。,私は来年三田に住むつもりはありません 彼は責任を友人になすりつけた。,彼は責任問題を友達のせいにした。 そんなすごい目で睨み付けないでください。,そんなに怖い目で見ないでください。 街道は次の村で南へ向かう。,町を通る道は次の村で南へ向かう。 この建物は完成間近だ。,この建物はもうすぐ出来る。 この組織はまとまりに欠ける。,この集団は1個になっていない。 人は誰でも平等である。,人は誰でも同じである。 私は凍った歩道で滑って転んだ。,私は凍った道で滑って倒れた。 ジョンは最近体重が随分増えた。,ジョンは最近太った。 良い辞書無しで済ます事は出来ない。,学習には良い辞書が必要だ。 PC内部のタイマー用ボタン電池が切れた。,個人用コンピューターの中の時計用の小さい電池が空になった。 君はいつ暇になりますか。,あなたはいつが暇ですか。 彼女はそれについてそれ以上話すのを断った。,彼女はそれ以上、その話をするのは止めた。 イベントが成功したのは貴殿のたゆみ無い努力と献身のおかげです。,企画が成功したのは、あなたの長い間の努力と身を入れたおげです。 革命後、フランスは共和国になった。,社会が激しく変わった後、文化の国は国民が中心の国になった。 私は何より君の友情が大事だ。,私は何より、友達としてあなたの気持ちが大事だ。 彼女は盲目の人を助けるための協会を創設した。,彼女は目が見えない人を助けるための会を作った。 その古城は荒れ果てたままになっていた。,その古い城は、誰も直さないままだ。 私はすぐには決心することができなかった。,私はすぐには決めることができなかった。 彼は騒音で目を覚まされた。,彼は大きな音で起こされた。 君に会えるかと思って外で待っていた。,あなたと話すことができるかと思って外で待っていた。 彼は大金を手にした。,彼は多くの金を手に入れた。 有能な連邦捜査局員はちゅうちょすることなく、自分の義務を実行する。,能力がある連邦捜査局の人間は迷うことなく、自分の義務を実行する。 彼女が回復する望みはほとんどない。,彼女が回復する希望はほとんどない。 この企画は財政面を考慮しなければならない。,この企画は、お金の面を考えなければならない。 彼は涙を流したことがはずかしかった。,彼は涙を流したことが恥ずかしかった。 彼らはパリサイ人の中から遣わされたのであった。,彼らはパリサイ人の中からお使いになったのであった。 私は日本の生まれであれば良かったのに。,私は日本に生まれれば良かったのに。 フレッドは成長して外科医になった。,フレッドは成長して手術で病気を治す医者になった。 もし何か上手く行かなければ、私がその結果に対して責任をとります。,もし何かうまく行かなければ、私がその結果に対して責任をとります。 私たちはその子どもがバスに乗るのを見た。,私たちはその子供がバスに乗るのを見た。 彼は並はずれた知能の持ち主である。,彼は普通ではないほど頭がいい。 そのような不正行為には軽蔑しか感じない。,そのような社会的に悪いことをする人は馬鹿だと思われて当然だ。 そろそろテーブルを片づけて始めてよい時間だよ。,もう机を整理しはじめて良い時間だよ。 彼は計算が早い。,彼は数を出すのが早い。 お母さんに口答えしてはいけませんよ。,お母さんに言葉を返してはいけませんよ。 この番組、ビデオに録っておいて。,この番組を記録して後で見ることができるようにしてください。 その犬に酷く足を噛まれた。,その犬にひどく足を歯で強く挟まれた。 彼はその交通事故で失明した。,彼はその交通事故で目が見えなくなった。 君にはその賞を取るに値する。,あなたにはその賞を取る資格がある。 タイムをとって作戦を練ろう。,試合中に許された一時の休みをとって戦い方を直そう。 さらに、絵画の一般的な意味が明確であるように見える場合には、その内容を正確に解読することは疑わしいのである。,さらに、絵の一般的な意味がはっきりと確実であるように見える場合には、その内容を正確に読んで解いていくことに疑問が残るのである。 ジムはお母さんが起こすまで目を覚まさなかった。,ジムはお母さんが起こすまで起きなかった。 私に出来る範囲でお手伝いいたしましょう。,私に出来る限りでご支援しましょう。 彼は時計を盗んだといって私を責めた。,彼は時計を盗んだと言って私を怒った。 ジョーンズさんは部屋を昼までに掃除しておくように指示した。,ジョーンズさんは部屋を昼までに掃除しておくように言った。 生け花は日本では伝統的な芸道である。,生け花は日本では昔から続く芸術である。 子供に行儀作法を教えるのは親の義務だ。,子供に行儀や規則を教えるのは親の義務だ。 彼は物理学の著書を出版した。,彼は物理の本を書いた。 あなたの菜園で作れる穀物や野菜を食べて生活する方がずっと安上がりだ。,あなたの作っている野菜を食べて生活する方がずっとお金がかからない。 最近王室ファミリーについて出された本で二冊が傑出している。,最近王の家族について出された本で2冊が他よりも評価が高い。 君のことばをきいていると死ぬのが恐ろしくなる。,あなたの言葉をきいていると、死ぬのが怖くなる。 そんなんじゃいつまで経っても奨励賞止まりだぞ?,そんなんじゃあいつまでたっても今後を期待する賞しかもらえないぞ。 彼が話し終わるとみんな黙っていた。,彼が話し終わると、誰もみんな話さなかった。 私たちは、それまでに完成していれば、来月新しい家に引っ越すつもりだ。,私たちは、それまでに完成していれば、来月新しい家で生活するつもりだ。 もし彼の援助がなければ、私たちはその計画を実行できないだろう。,もし彼が助けなければ、私たちはその計画を実行できないだろう。 今日はとても暑いので勉強する気になれない。,今日はとても暑いので勉強する気が起きない。 早起きをよいと思っている。,早く起きることをよいと思っている。 今、すべてをお話しするわけにはいきませんが、要するに、私の両親は、今年の夏、当地には来ないのです。,今、全てをお話しするわけにはいきませんが、つまり、私の父と母は、今年の夏、この場所には来ないのです。 その男は罪を犯していないと言った。,その男は犯罪をしていないと言った。 この地域は商店が多い。,この地域には店が多い。 彼女は、よろこんで伺いますと返事をくれた。,彼女は、喜んで行きますと返事をくれた。 私はその老婦人が通れるようにわきに寄った。,私はその年を取った女性が通ることができるようにそばに動いた。 えりはまず裏側にアイロンをかけ次に表側をかけなさい。,服の首のあたりはまず裏に熱を当ててしわを伸ばしてから次に表をやりなさい。 彼を見れば、君はそれをほとんど信じられないだろうに。,彼を見れば、あなたはそれをほとんど信じることができないだろう。 テレビと新聞は互いの機能を補完しあっている。,テレビと新聞は、合わせて使うと良い。 彼女のいうことはもっともだ。,彼女の言うことは当然だ。 ここだけの話だが彼は上司ににらまれている。,ここだけの話だが彼は上司に目をつけられている。 私は先月、運転免許証を更新してもらった。,私は先月、今後も運転できる資格をもらいました。 先日、彼女から電話があった。,最近、彼女から電話があった。 喫煙はあなたによくない。,煙草を吸うことはあなたによくない。 最近視力が落ちてきた。,最近、目の力が落ちてきた。 なんで君はもっと早くこれなかったのか。,なんであなたは、もっと早くこれなかったのか。 式が終わるとタンカーは進水した。,式が終わると石油を運ぶ大きな船が海に入って行った。 10分だけ付き合おう。,10分だけ一緒に行こう。 両親は二人ともまだ生きています。,父と母は二人ともまだ生きています。 彼が正直だなどとどうして確信できましょうか。,彼が正直だなどとどうして固く信じることができましょうか。 彼女の申し立ては結局罪を認めたことになる。,彼女の言っていることは結局悪いことをしたことを認めたことになる。 私は去年の夏の冒険を覚えている。,私は昨年の夏の危険を楽しんだことを覚えている。 その女の子を救おうとして水に飛び込むとは、彼は何と勇敢なんだろう。,その少女を助けようとして水に向かって飛ぶとは、彼は何て勇気があるんだろう。 君がもし行きたくないのなら、行かなくてもよい。,あなたがもし行きたくないのなら、行かなくてもよい。 彼は動作が鈍い。,彼は動くのが遅い。 祖父は私に向かってうなずいた。,祖父は私に向かって、賛成する表情をした。 そのショックのために彼女は口がきけなかった。,心が不安定になる事があったために彼女は話をすることができなかった。 誰だってめんどうなことからはのがれたい。,誰だってやりたくないことからは逃げたい。 病気のために本日は伺うことができませんでした。,病気のために今日は行くことができませんでした。 彼が早起きであると信じている。,彼が朝早く起きる人だと信じる。 彼はうれし泣きした。,彼は嬉しさのあまり泣いた。 その法律はこの件には当てはまらない。,その法律はこの件には合わない。 スケートの方が好きです。,氷を滑って遊ぶ方が好きです。 彼女は私が探していた家までわざわざ連れて行ってくれた。,彼女は私が探していた家まで特別に連れて行ってくれた。 血液検査をしましょう。,血の状態の検査をしましょう。 直子さんは速いランナーです。,直子さんは速く走る選手です。 この会社はテレビを製造しています。,この会社はテレビを作っています。 急いでいると、間違えをしやすい。,急いでいると、間違いをしやすい。 我々は読み書きをならう。,私たちは読むことと書くことを学ぶ。 君の家と私の家の中間で落ち合うことにしよう。,あなたの家と私の家の途中で会うことにしよう。 彼は勇敢な人だ,彼は男らしくどうどうとした人だ。 彼は自らの生涯をインドでの病人の治療に捧げるつもりだ。,彼は自らの人生をインドでの患者の治療のために使うつもりだ。 彼がとても滑稽な話をしたので、私たちはみんな笑った。,彼がとても面白い話をしたので、私たちはみんな笑った。 その子はお客様に無作法にしたことで謝るべきだ。,その子はお客様に失礼なことをしたことで謝るべきだ。 彼はだれでも自分の意志に従わせる。,彼は誰に対しても自分の考え通りにさせる。 彼は鳥が頭上を飛んでいくのを眺めるのが好きです。,彼は鳥が頭の上を飛んでいくのを見るのが好きです。 現在の彼女は結婚前の彼女ではない。,今の彼女は結婚前の彼女ではない。 彼はいつも傘を無くしてばかりいる。,彼はいつも傘を失ってばかりいる。 たくさんの人々がバスを待っていました。,たくさんの人々がバスをまっていました。 家々がマッチ箱に見えた。,町の家がマッチ箱に見えた。 アルクのホームページには英語表現のアーカイブがありますか。,英語教育企業の最初のページには、英語表現をまとめた保存記録がありますか。 読書から多くの喜びを得る事ができる。,本を読むことから、多くの楽しみを得る事ができる。 彼はその木から枯れ枝を切り取った。,彼はその木から枯れている枝を切って取った。 もし私があなたなら、彼の申し出を受けるでしょうに。,私があなたの立場なら、彼の言う通りにするでしょう。 私達のクラスは30人の生徒から成る。,私たちのクラスは30人の学生がいる。 切手の上からサインをしてください。,切手の上から名前を書いてください。 彼の言葉が胸にこたえた。,彼の言葉が心に強く感じる。 笛が鳴るとレースが始まります。,合図で競争が始まります。 ヘンリーは高齢を理由に解雇された。,ヘンリーは年齢が上がったため仕事を失った。 私はどうにか自分で車を修理することができた。,私はどうにか自分で車を直すことができた。 何が起ころうとも、私は決心を変えない。,何が起きても、私は決めたことを変えない。 彼女は彼の子を妊娠して幸せです。,彼女は彼の子ができて幸せです。 「背が伸びて入らないわよね」「そう、断じて太ったわけではない!」「成長したという便利な言葉は我々の切り札」,「背が高くなって、着ることができないわよね」「そう、決して太ったわけではない」「私たちには成長したと言う良い言葉がある」 女性はもはや、伝統的な専業主婦の役割に満足せずに、仕事場での彼女たちの必要性を認識してもらいたいと思っている。,女性は今になると、これまでの仕事を持たない妻の役割に満足せずに、外で働く場所での彼女たちの必要性を認識してもらいたいと思っている。 彼の額は汗まみれだった。,彼の顔は汗でいっぱいだった。 ウイスキーを一本もっている。,ウイスキーを1本持っている。 最近思いもよらない事件が多いね。事実は小説より奇なり、とはよく言ったもんだよ。,最近思いもよらない事件が多いね。事実は小説より不思議だ、とはよく言ったものだよ。 本当においしそう。,本当に美味しそう。 この家は建ってから10年になるが向こうにあるあの家は全く新しい。,この家は建ててから10年になるが向こうにあるあの家は全く新しい。 ゆうべ持ってきてくれたバナナはみんな腐っていた。,昨日の夜持ってきてくれたバナナはみんな腐っていた。 近いうちに選挙があるそうだ。,近いうちに代表者を選ぶことがあるそうだ。 彼は天文学、即ち天文の学問の偉大な権威であった。,彼は星など空で起こることを研究する科学ですごい人だと一般に認められ信頼されている。 私はあなたを裏切りませんよ。,私はあなたに従います。 赤ん坊は明け方近くに生まれた。,赤ちゃんは日が上がる頃に生まれた。 カタログを通じて郵便で買い物をすることによって、人々は幅広い商品を選ぶことが出来る。,カタログを通じて郵便で買い物をすることによって、人々は非常に多くの商品を選ぶことが出来る。 昨年は雨が多く米は不作だった。,昨年は雨が多く米は良く出来なかった。 彼女はどんな会合にも出席することにしている。,彼女はどのような会にも参加することにしている。 あの気難しい人達とどう仲良くしたらいいのか、わからない。,あの気が難しい人たちとどうやって仲が良くなったらいいのか、わからない。 今日の午後子供たちの面倒を見なさい。,今日の午後子供たちの世話をしなさい。 オールボールのように、この子猫にも尾がないのです。,オールボールのように、この猫にも尾がないのです。 それは誰を通して苦情を申し出ればいいのですか。,問題点を誰に伝えればいいのですか。 ようやくその男と貸し借り無しになった。,ようやくその男と貸したものも借りたものもなくなった。 彼女はひとりでは外出しないと約束した。,彼女は一人で家から出かけることはしないと約束した。 今日はほんのすこし気分が良い。,今日は少し気分が良い。 彼の顔つきからすると今は機嫌が悪い。,彼の声からすると今は気分が悪い。 彼はタオルで体をふいた。,彼はタオルで体を拭いた。 今までのところ万事うまくいっている。,今までのところ全てうまくいっている。 ボーイさん、紅茶を一杯ください。,使用人さん、紅茶を1杯ください。 たいていの物は百貨店で買います。,ほとんどの物はあらゆる商品を扱っている店で買います。 君は何について話しましたか。,あなたは何について話しましたか。 彼女は変化に富んだ生き方をするのが夢である。,彼女は変化の多い生き方をするのが夢である。 あなたはそのチームを誰が生み出したか知っていますか。,そのチームは誰が作ったか知っていますか。 くすくす笑わずにいられなかった。,思わず小さい声で笑ってしまった。 このヒーターはガスを燃料とする。,この部屋をあたたかくする機械はガスで動く。 幸いにも彼は死ななかった。,運良く彼は死ななかった。 彼女は彼の無礼な言葉にもう我慢できなくなった。,彼女は彼の失礼な言葉にこれ以上我慢が出来なくなった。 試合は雨のため延期された。,試合は雨のため他の日にされた。 私は20人の友人をパーティーに招いた。,私は20人の友達をパーティーに呼んだ。 私たちのもめごとも終わりが見えている。,私たちの喧嘩ももうすぐ終わる。 すぐ医者を呼びにやってくれ。でないと患者はもっと悪化するだろう。,すぐに医者を呼んでくれ。そうしないと患者はもっと悪くなるだろう。 人生とは不十分な前提から十分な結論を引き出す技術である。,人生とは不十分なものから十分なことを見つける技術である。 この箱は彼に運べるほど軽い。,この箱は軽いので彼にでも運ぶことができる。 2台のオートバイを比較するべきだ。,2台のバイクを比べるべきだ。 音楽に故郷はなし。,音楽に生まれたところなし。 私たちは一列にならばされた。,私たちはならばされた。 神がともにおられるのでなければ、あなたがなさるこのようなしるしは、誰も行う事が出来ません。,神がともにおられるのでなければあなたがなさるこのような行為は誰も行う事が出来ません 彼女は喫煙の悪習慣がある。,彼女は煙草を吸う悪い習慣がある。 懐かしい家に帰るんだ。,昔の記憶にある家に帰るんだ。 彼は滅多に遊びに来ない。,彼はほとんど遊びに来ない。 彼は日曜日にはよく美術館にいったものだ。,彼は日曜日にはよく歴史的に価値のある絵などの作品を見る建物にいったものだ。 おつりは取っておいてください。,お釣りは取っておいてください。 カズちゃん、さっき完膚無きまでに振っちゃおうとしたでしょ?,カズちゃん、今ひどい言い方をして完全に別れようとしてたでしょう。 ずいぶん暑いですね。クーラーをいれましょうか。,とても暑いですね。部屋を冷たくする機械をつけましょうか。 それは身にあまる光栄です。,それは受ける以上にすばらしいことです。 収入以上の暮らしをしている。,収入以上の生活をしている。 発展途上国では優れた技術者が不足している。,これから発展する国では能力の高い技術者が不足している。 私達は新居で快適に暮らしています。,私たちは新しい家で気持ちよく暮らしています。 海は各種の資源を与えてくれる。,海はいろいろな種類のエネルギーを与えてくれる。 あのビルの屋上から見る夜景はきれいなのよ。見に行かない?,あの建物の上から見る夜の景色はきれいなのよ。見に行かない? 夏にはこの島は観光客に占領される。,夏にはこの島は観光客に自由に利用されることになる。 帰る時には間違いなく火の始末をしてください。,帰る時には間違いなく火を片付けてください。 船は岸壁からしだいに遠ざかって行った。,船は港を出てゆっくりと進んでいった。 私たちは考えられる限り全ての方法を試してみたが、全くどれもうまくいかない。,私たちは考えられる限り全ての方法をやってみたが、全くどれもうまくいかない。 お返事が遅れたことをお許し下さい。,お返事が遅れたことをお許しください。 彼女はそこに行くと主張した。,彼女はそこに行くと強く言った。 通り雨だからすぐ止むよ。,この雨はすぐ止むよ。 思いがけない大きな財産がころがりこんでくると信じることは、根も葉もないことだ。,思いもしない大きな財産が入ってくると信じることは、全く理由もないことだ。 彼は毎朝かかさず新聞を読む。,彼は毎朝必ず新聞を読む。 もはや疑いの余地はない。,もう事実だとしか思うことができない。 赤ん坊は歩く前にはう。,赤ちゃんは歩く前に手をついて進む。 お目にかかれて光栄です。,お会いできてとても幸せに思います。 象が飛ぶのを見たことがある?,鼻の長い動物が飛ぶのを見たことがある? 万一獲物が死に絶えれば、狩人いなくなるだろう。,もし獲物が死んでいなくなってしまえば、動物を殺す人いなくなるだろう。 彼はその競技会に参加した。,彼はその試合に参加した。 失礼ですがホワイト博士ではございませんか。,失礼ですがホワイト博士ではありませんか。 彼女はジリジリするような日差しの中で、傘をさした。,彼女は強い太陽の下で、傘を開いた。 外科医は私を説得して、臓器の移植手術を受けることに同意させた。,医者が私に説明をして、他の人の臓器をもらう手術をすることになった。 その光景を見て彼らは涙を流した。,その様子を見て彼らは涙を流した。 私は3歳からバレエを習っており、バレリーナになりたいと思っています。,私は3歳からバレエ教室に入っていて、バレリーナになりたいと思っています。 彼は私に木の人形を彫ってくれた。,彼は私のために木から人形を作ってくれた。 アレルギー体質ですか。,決まった食べ物で調子が悪くなりますか。 彼はうそをついて恥をかいた。,彼は嘘をついて恥ずかしい思いをした。 このセンターに入るには許可証を提示するよう求められている。,この中央館に入るには、許可書を見せるよう求められている。 君はこの車に高い値段をつけすぎた。,あなたはこの車に高い価格をつけすぎた。 私はパスポートを更新しなければならない。,私はパスポートを新しい状態にする手続きをしなければならない。 更に質問がありますか。,さらに質問がありますか。 諸君がまず学ばなければならないことは、自分自身の考えによって自立することである。,あなたたちがまず学ばなければならないことは、自分自身の考えによって一人の力で何でもすることである。 降伏するより死んだほうがましだ。,敵に従うより死んだ方が良い。 孝行したいときに親はなし。,親のために何かしたい時に親はいない。 彼は無実だと信じられている。,彼はそれをやっていないと信頼されている。 彼には子供がないが、その他の点では幸福な生活を送っている。,彼には子供がないが、その他の点では幸せな生活を送っている。 正直者が最後には勝てると私は信じている。,正直者が最後には勝つことができると私は思っている。 アメリカ人は民主的な国民である。,アメリカ人は人間の自由などを大切にする国民である。 この問題を解決するのは困難だ。,この問題を解決するのは難しい。 何もこぼさなければ私のスカーフをしてもいいわよ。,何も落とさなければ私の首に巻く布をしてもいいわよ。 おこった言葉には応じないほうが利口だ。,怒った言葉には応じない方が賢い。 彼をその過失で責めるな。,彼をそれをやってしまったことで悪く言うな。 もし彼がどうしても来たいというのなら、彼が来るまで待とう。,もし彼がどうしても来たいと言うのなら、彼が来るまで待とう。 今年はりんごが豊作だった。,今年はりんごがたくさんできた。 この品は販路が広い。,この品はいろいろな所で売ることができる。 彼は偉大な小説家として知られるようになった。,彼はすばらしい小説を書く人として有名になった。 彼は彼女に、後ほど電話をかけてくれと頼んだ。,彼は彼女に後で電話をするよう頼んだ。 彼は今どこにいるのかしら。,彼は今どこにいるのか。 彼はその問題すべてに答えられるほど頭がよい。,彼はその問題全てに答えられるほど頭がよい。 失礼をお許し下さい。,失礼をお許しください。 彼女は主任に自分の考えを述べた。,彼女はその担当の上司に自分の考えを述べた。 日本は一日三回食事します。,日本は1日3回食事します。 僕は新チームのキャプテンではない。,僕は新チームの一番上ではない。 私は下宿を探していました。,私は部屋を借りることができる場所を探していました。 航空便でお誕生日プレゼントを送ります。,飛行機でお誕生日プレゼントを送ります。 ボートをこいでいる少年は私の友人です。,小さい船を人の力で動かしている少年は私の友達です。 すぐ決心するようにしてください。,すぐ決めるようにしてください。 彼から借りたオートバイが故障した。,彼から借りたバイクが壊れた。 人々は泣いてた助けを求めた。,人々は泣いて助けて欲しいと言った。 幸運にも彼は、その事故で死ななかった。,運よく彼は、その事故で死ななかった。 私は病気のために憂うつだ。,私は病気のために気分が沈んでいる。 私はあの木の下に立っているひとりの女の子が見えます。,私はあの木の下に立っている一人の女の子供が見えます。 マーテイン・ルーサー・キング・ジュニアは、不正に対して戦った最初の抗議運動で勝利を収めた。しかも、平和的にである。,マーティン・ルーサー・キング・ジュニアは正しくないことに反対する初めての運動で、平和を守ったまま勝つことが出来た。 その夫婦は幸福な生活を送った。,その夫婦は幸せな生活を送った。 この文章を暗記するのに2時間かかった。,この文章を覚えるのに2時間かかった。 このネクタイは派手すぎますよ。,このネクタイはとても色が強いですよ。 生理学は3単位です。,体を作るものについての教科は3単位です。 この小包をすぐ送りたい。,この小さい荷物をすぐ送りたい。 彼は彼女の両腕の上部をつかんだ。,彼は彼女の右と左の腕の上の方を捕まえた。 そのピザを三人で分けなさい。,植物で作った薄い物の上に、野菜やチーズなどを置いて焼いた食べ物を3人で分けなさい。 夜、彼は外に出て一杯やる。,夜、彼は外に出て酒を飲む。 彼の報告から判断すると計画は旨く行っているようだ。,彼の報告から判断すると計画はうまく行っているようだ。 注文をキャンセルしますので、キャンセル確認書をお送りください。,商品を頼むことをやめますので、確認書をお送りください。 彼は妻に一緒にくるかどうかをたずねた。,彼は妻に一緒にくるかどうかを聞いた。 とうがらしで舌がひりひりした。,とうがらしで舌が熱く、痒い感じがした。 どうぞもう少しゆっくり話して下さい。,どうぞもう少しゆっくり話してください。 ねえ、君は僕を泣かせているんだぜ。,ねぇ、あなた、僕を泣かせているんだよ。 一晩ぐっすり眠ったので彼はさわやかに見えた。,昨日の夜からしっかり寝たので彼は元気そうに見えた。 私たちはそのマラソンに参加するつもりだ。,私たちは走る大会に参加するつもりだ。 体が持ち上げられるのを感じた。,体を上げられるの感覚があった。 彼はせいぜい100ドル足らずしか持っていない。,彼はとりあえず判断しても100ドルもないぐらいしか持っていない。 隣に座った男の人がウイスキーのにおいをプンプンとさせて、がまんできなかった。,隣に座った男の人から強いお酒のにおいがしていたため、我慢できなかった。 私はテレビを見るのは時間の浪費だと考える。,私はテレビを見るのは時間の無駄だと考える。 原始社会では、物々交換が行われた。,人間がまだ文化的な生活をしていなかった昔、お金はなかった。 この空いたカップをどこに捨てたらよいのか。,この空のコップをどこに捨てたらよいのか。 京成のスカイライナーは空港から75分で上野駅に着きます。,日本1の都市側の駅と隣の都市にある空港駅を行って帰る電車の空港連絡列車は、空港から75分で日本1都市側の駅に着きます。 このお金を彼にあげるくらいなら、捨てたほうがいい。,このお金を彼にあげるくらいなら、捨てた方がいい。 待てば待つほど、私たちは苛々してきた。,待てば待つほど、私たちは腹が立ってきた。 有難うございました。,ありがとう。 テレビが欲しいのですが買う余裕がありません。,テレビが欲しいのですがお金がありません。 日本はアメリカ合衆国から米を輸入しだした。,日本はアメリカ合衆国から米を買うことを始めた。 このワインすごく美味しい。,このぶどうのお酒はとても美味しい。 雲間が開け光が射した。,雲の間から光が見えた。 本当に好き嫌いがはげしいんだから。,本当に好きなことと嫌いなことの差が激しいんだから。 正式な契約書をお送りします。,正しい形での契約書をお送りします。 私は私のジョークを聞いて笑う時の彼女が好きだ。,私は私の話を聞いて笑う時の彼女が好きだ。 サー・ハロルドは立派な英国紳士です。,サー・ハロルドはすばらしい英国人で、品のいい男性です。 政治家達は責任を逃れようとしている。,政治家たちは責任から逃げようとしている。 かのじょの声は十分に聞こえました。,彼女の声は十分に聞こえました。 前もって言ってくれれば、その日、空けておいたのに。,前に言ってくれれば、その日、何も入れずにおいたのに。 彼女は身体障害者を助けることに人生を捧げた。,彼女は人生をかけて体が不自由な人を助けた。 私たちはいつそこのたどり着くことになるだろうか。,私たちはいつそこに着くことになるだろうか。 彼女は比較的早口だ。,彼女は他の人よりも話すのが速い。 まもなく桜の花が咲くだろう。,もうすぐピンクの花が咲くだろう。 ダックスフントは、非常に長い胴と短い足をしたドイツ犬である。,足の短い犬は、非常に長い体と短い足をしたドイツの犬である。 持っている金が少なければ少ないほど、それだけ心配も少ないというのは、実際、本当である。,持っている金が少なければ少ないほど、それだけ心配も少ないのは、実際、本当である。 彼女は小鳥にえさをやりながら、よくそこに座っている。,彼女はよくそこに座って、鳥に食べ物をあげている。 葉と植物との関係は、肺と動物との関係に等しい。,葉と植物との関係は、胸と動物との関係と同じ。 あなたがたのうちどちらが先にやってみますか。,あなたたち二人のうち、どちらかが1番にやってみますか。 やっていることがたくさんあって時間がすっかりとられてしまう。,やっていることがたくさんあって時間がいつの間にかとられてしまう。 彼らはその日暮らしをしている。,彼らは決まった収入がない。 他人の足を引っ張るようなことはするな。,ほかの人の成功などについて、裏で悪く言って邪魔するようなことはするな。 私にはパイロットの友人がいる。,私には飛行機の運転をする友達がいる。 私は一般に夏は早起きだ。,私は夏は早く起きると決めている。 どれくらい飛べるかやってごらん。,どれくらい飛ぶことができるかやってみて。 こんな美しい日の入りをみたことがありますか。,こんなに美しく日が沈むのを見たことがありますか。 企業収益は第1四半期に大きく改善した。,企業の利益は第1回の3月の間にかなり良くなった 私は彼女の年を40歳と見当をつけた。,私は彼女の年を40歳だと予想をつけた。 仮に生まれ変わるようなことがあれば、音楽家になりたい。,もしも別の人に生まれるようなことがあれば、音楽家になりたい。 外出する前にドアにすべてかぎをかけたかどうか確認しなさい。,外へ出る前に、あらゆるドアに鍵をかけたかどうか確認しなさい。 彼の給料は7年前の2倍です。,彼の働いて貰うお金は7年前の2倍です。 雨が激しく降った、その結果、野球の試合は中止になった。,雨が激しく降った、その結果、野球の試合は止めることになった。 彼には随分長いこと会っていない。,彼にはかなり長いこと会っていない。 いつか私は一人寂しく朽ち果てているだろう。,いつか私は1人寂しく死んでしまうだろう。 箱の中には梨がいくつかある。,箱の中になしがいくつかある。 外国語を習得するには多量の練習が必要である。,外国語を身につけるためには実際に何度も使うことが必要だ。 仕事を仕上げましたか。,仕事が終わりましたか。 私たちは香港経由で帰ってきた。,私たちは、隣の大きな国の国際貿易都市を通って帰ってきた。 卵はどのように調理しましょうか。,卵はどのように料理しましょうか。 私は君に話したことを彼に話した。,私は、あなたに話した内容を、彼にも伝えた。 天気がいいので洗濯物を干していこう。,天気がいいので洗った物を外に出して乾かしていこう。 彼は裏金をもらいました。,彼は秘密裏に取引してお金をもらいました。 何時に開いて何時に閉まりますか。,何時に開いて何時に閉じますか。 君にはもう一度試してみる権利がある。,あなたには再びやってみる権利がある。 彼らはその大学の学生である事を誇りに思っている。,彼らはその大学の学生である事を自慢に思っている。 彼の援助を当てにしてはならない。,彼に助けてもらうことを期待してはならない。 私は部屋に姿見を置いておくのが好きです。,私は部屋に頭から足まで見られる大きな鏡を置いておくのが好きです。 市議会は遠慮なく意見をいえる大事な場所だ。,市の会議は遠慮なく意見を言える大事な場所だ。 あそこに駐車するのは違法です。,あの場所に車を置くのは犯罪です。 私はこの辞書が私には大いに役に立つと思う。,私はこの辞書が私には大変役に立つと思う。 左横腹を下にして下さい。,左の腹を下にしてください。 彼の70歳の誕生日のお祝いにパーティーを開いた。,彼の70歳の誕生日を喜んでパーティーを開いた。 彼は息子に仕事を譲ることに決めました。,彼は息子に仕事を渡すことに決めました。 私は彼が欠席した本当の理由を知っている。,私は彼が休んだ本当の理由を知っている。 その古い田舎の家にはある魅力がある。,その古い昔風の家には、ある種類の良さがある。 重労働を避けましょう。2週間で治ります。,負担の大きい仕事を避けましょう。2週間で治ります。 メアリーは手を目にかざして立っていた。,メアリーは手で目を隠して立っていた。 ケンはバスで通学する。,ケンはバスで学校に行く。 いつまでも意地張ってないで、こっちに来なよ。,いつまでも我慢していないで、こっちに来なよ。 ぼくはお金がいる。,僕にはお金が必要だ。 容疑者は逮捕を免れたいと思った。,それをやったと思われている者は警察に捕まえられることから逃げたいと思った。 その本を汚さないように扱ってくれるなら、貸してあげるよ。,その本を大事に扱ってくれるなら、貸してあげるよ。 私のかばんをどうしましたか。,私の鞄を知りませんか。 僕はこのCDプレーヤーがずっと欲しかった。,僕はこのCDを聞く機械がずっと欲しかった。 これ以上姉さんのすねかじりはやめたまえ!,これ以上姉さんからお金をもらうのはやめろ! 窓を割ったのはだれだ。,窓を壊したのは誰だ。 アパートの支払いは前もってする必要はない。,共同住宅のお金は前に払う必要はない。 ぜひパーティーにおいでください。,ぜひパーティーに来てください。 スケジュールに関しては、後でお知らせします。,予定に関しては、後でお知らせします。 彼はペンをおいて椅子にもたれた。,彼はペンをおいて椅子によりかかった。 5ドルぐらいしか持ち合わせがない。,今持っている金は5ドルぐらいだ。 彼女は私の手を取りそしてその手をきつく握り締めた。,彼女は私の手を取りそしてその手を強く持った。 うちの息子は戦死した。,私の息子は戦争に行って死んだ。 とても静かで、ピンが落ちても聞こえるほどだった。,とても静かで、髪を止めるものが落ちても聞こえるほどだった。 子供たちに何かあそぶ物を持たせることが必要だと思う。,子供たちに何か遊ぶ物を持たせることが必要だと思う。 私は明日もう一つ別の退屈な会合に出なければならない。,私は明日もう1つ別の興味がない会に出なければならない。 彼が欠席したことを説明することができない。,彼が参加しなかったことを説明することができない。 事故についての彼の説明は君のと一致する。,事故についての彼の説明はあなたのと共通する部分がある。 10時前にはホテルを出発しなければなりません。さもなければマイアミ行きの電車を乗り逃がしてしまいます。,10時前にはホテルを出発しなければなりません。そうしなければマイアミへ行く電車に乗り遅れてしまいます。 校長先生は長い演説をしました。,学校を代表する先生は長く話した。 君は安全な場所にいる。,あなたは安全な場所にいる。 私は今月支出をきりつめなくてはならない。,私は今月使うお金を少なくしなくてはならない。 彼は自分の経験をうまく生かした。,彼は自分の経験をうまく使った。 おれの言うとおりではないか。,私の言う通りではないか。 カモメは風に乗って滑空した。,海の上の白い鳥は風の中を滑るように飛んだ。 私の姉はよくその赤ん坊の世話をします。,私の姉はよくその赤ちゃんの世話をします。 あなたの母語はなんですか。,あなたの生まれた国の言語はなんですか。 彼女は普段早起きだ。,彼女はいつもは早く起きる。 このミルクはすっぱい味がする。,この飲み物は酸っぱい味がする。 私はすっかりぬれてしまった。,私はかなり濡れてしまった。 今日はお客さんのオフィスを訪問します。,今日は仕事でお客さんの事務所を訪ねます。 用紙の下部に名前を書きなさい。,準備された紙の下の方に名前を書きなさい。 私になさけをかけないでください。,私に不必要な思いをかけないでください。 「それよりそのカッコ・・・水着!?」「そうよ。イケてるでしょー!?ムラムラする〜?」,「それよりその姿・・・泳ぐための服!?」「そうよ。魅力的でしょー!?火がついちゃったりする〜?」 彼はその戦いに参加していたと言われている。,彼はその戦争に参加していたと言われている。 彼の部屋はいつも彼の友人でいっぱいだ。,彼の部屋にはいつも彼の友達がたくさん来ている。 彼女は店にあるすべての物を次々に見た。,彼女は店にある全ての物を次から次へと見た。 私はたいへんねむくなった。,私は大変寝たくなった。 議論した後、彼らは互いに1週間も口をきかなかった。,意見を交換した結果、その後彼らは1週間話すことはなかった。 彼らは国家間の紛争を解決しなければならない。,彼らは国と国の間の意見が激しく違う状態を解決しなければならない。 計画は裏目に出て我々は大損をした。,計画とは逆のことが起きて私たちは多くのお金を失った。 それは釈迦に説法というもの。,それはそのことに詳しい人に教えようとする行為だ。 きのうになってはじめて私たちはそれについて知った。,昨日になって初めて私たちはそれについて知った。 春、カキの新芽がふき出したころのことを思うとすばらしい。,春、カキの新しい種から出る葉などになるものが出てきた頃のことを思うとすばらしい。 塩を取って下さい。,塩を取ってください。 先生は生徒のなにも質問させなかった。,先生は学生に質問することを許さなかった。 彼女は親切にも、市内を案内してくれた。,彼女は親切にも、町を案内してくれた。 暖かくしてください。,あたたかくしてください。 人間の価値は、その人の人柄に在るのであって、その人の財産にあるのではない。,人間の価値はその人がどのような人なのかにあるのであって、その人の財産にあるのではない。 このデザインは私の趣味に合わない。,このデザインは私は好きではない。 日本の製品輸入はかなり増えた。,貿易で入った日本で作られた物はかなり増えた。 遺失物係はどこですか。,忘れた物を預かってくれる場所はどこですか。 こじんまりと商売していた男は失敗した。そしてかれの商売は完全に駄目になった。,小さい店をしていた男は失敗して、もう再びできなくなった。 彼は徳のある人だ。,彼は品の高い人だ。 新聞2ページ分が王室の離婚問題にもっぱら用いられた。,新聞2ページ分が王の家族の結婚生活がうまくいってないことでいっぱいだった。 私はたいてい歩いて学校へ行く。,私はほとんど歩いて学校へ行く。 彼らは彼を支配人に任命した。,彼らは彼を支配人の役割を任せた。 その山の頂上からの眺めに私は息をのんだ。,その山の一番高いところから見た景色に私は驚いた。 かわりばんこが公平だ。,順番にするのとみんな同じになる。 彼は日が暮れてからは決して外出しない。,彼は日が落ちてからは決して外に出かけない。 あなたは自分の責任を自覚しなければならない。,あなたは自分の責任をわからなければならない。 それ、どういう意味ですか。,それ、どういった意味ですか。 彼は写しを元のものと比較してみた。,彼はコピーを元のものと比べてみた。 藤原氏は今ご在宅でしょうか。,藤原氏は今家に居ますか。 皮のショルダーバッグをさがしているのですが。,動物の体で出来た肩にかけられる鞄を探しているのですが。 ディスコダンスに関しては、私はスーザンの足元にも及ばない。,ダンスをする場所でのダンスに関しては、私はスーザンには勝つことはできない。 会計の窓口はどこですか。,会計をするところはどこですか。 彼らは彼女を任命してその仕事をやらせた。,彼らは彼女にその仕事を担当させた。 彼が辞職するだろうという噂がある。,彼がやめるだろうと言う話がある。 家に帰るまで、時計をなくしてしまったことにきづかなかった。,家に帰るまで、時計を失ってしまったことに気づかなかった。 一国で生産され消費される紙の量は、その国の文化水準と密接な関係がある。,1つの国で生産され消費される紙の量は、その国の文化レベルと大きく関係する。 彼女は病気の子供を徹夜で看病した。,彼女は病気の子供を夜の間ずっと看護していた。 彼の小説の大部分はとても退屈だ。,彼の小説の大部分はとても面白くない。 私の車は今修理中だ。,私の車は今直している途中だ。 暑いと言わないまでも、暖かい。,暑いと感じるほどではないが、あたたかい。 彼は私にヒントをくれた。,彼は私に判断情報をくれた。 どこで円をドルに両替できますか。,どこで円をドルに交換することができますか。 そんなに彼の悪口を言うべきではありません。,そんなに彼を悪く言うべきではありません。 電話はひとつの通信手段である。,電話はひとつの通信方法である。 彼は力の及ぶ限りその仕事をやった。,彼は力いっぱいにその仕事をやった。 そのアルバイトで一ヶ月八万円まで稼げる。,その短い期間の仕事で1ヶ月8万円までもらえる。 私が覚えている限りでは、彼はいつもパイプを吹かしていた。,私が覚えている限りでは、彼はいつも木でできた道具で吸う煙草の煙を出しながら煙草を吸っていた。 「彼女は犬を飼っていますか」「いいえ」,「彼女は犬を育てていますか」「いいえ」 彼らは息がぴたりと合っている。,彼らは息がちゃんと合っている。 雨が降ったので試合はコールドゲームになった。,雨が降ったので試合は途中で終わることとなった。 トム、ごきげんいかがですか。,トム、気分はどうですか。 ことによっては意外な結末もあり得る。,もしかすると思ってもみなかった結果になるかもしれない。 彼は私に彼が持っているお金を全部くれた。,彼は私に彼が持っているお金を全てくれた。 彼女はジャズが好きだが、私もまたそうだ。,彼女も私も同じ種類の音楽が好きだ。 しかたがないと諦める。,仕方がないと諦める。 その小説の初刷は10000部だった。,その小説は最初に10000冊印刷された。 包装によって実際にある種の無駄を防ぐことが出来る。,荷物などをまとめることによって実際にある種の無駄がなくなる 私たちは将来の計画を話し合った。,私たちは将来の計画を相談した。 彼女はその臭いですぐに興奮する。,彼女はそのにおいですぐ気分があがる。 君のことを心配している。,あなたのことを心配している。 金曜日になると、私はリラックスして週末を楽しんでいる。,金曜日になると、私は気を楽にして週の後ろの日を過ごすことを楽しんでいる。 ジョンは私の親友です。,ジョンは私の好きな友達です。 彼は神経衰弱になっていた。,彼は精神的に疲れたことによって体にいろんな症状が起きる状態になっていた。 最初の手紙の後二通目からの手紙はすぐにきた。,最初の手紙の後次からの手紙はすぐに来た。 君が次に話し、君は静かにしていなさい。,あなたが次に話し、あなたは静かにしていなさい。 彼は私に金をねだった。,彼は私に金を欲しがった。 犬を見ると猫は逃げ出した。,猫は犬を見て逃げた。 あなたはそれを大勝利と認めるべきだ。,あなたはそれを大きく差をつけて勝った事と認めるべきだ。 彼の話に引き込まれるのを感じた。,彼の話が面白くなっていった。 彼は私にあまり車のスピードを出すなと言った。,彼は私にあまり車の速さを上げるなと言った。 彼は書物や音楽にはほとんど興味を示さなかった。,彼は本や音楽にはほとんど興味を示さなかった。 その島の輸出品の82%ーこれは5分の4以上になるがーは、農産物である。,その島の外国に送る品の8割2分ーこれは5分の4以上になるがーは、農業による生産品である。 トムは実業家になるのに向いている。,トムは自分で事業をする人になる能力がある。 今度また彼女に電話するというならこれっきりよ。,今度また彼女に電話するというならこれまでよ。 その部屋は針仕事ができるほど明るくない。,その部屋は針を使った仕事ができるほど明るくない。 フレッドは弟に塀を塗らせた。,フレッドは弟に家の周囲にある外の壁に色をつけさせた。 この運動は、フェミニストたちが女性問題について論じるための話の広場ないし演壇のようなものである。,この運動は、女性の権利についての意見を強く言う人たちが、彼らの言いたいことを言うための場のようなものである。 その女の子は明るい笑顔を浮かべて親しげな感じでした。,その少女は明るく笑って私に近い感じでした。 冷蔵庫の中にトマトサラダを入れなさい。,食品を冷たくする箱の中に生のトマトの料理を入れなさい。 彼らの家は古い家柄です。,彼らの家は古い頃から続く家族です。 少し忠告したい事がある。,少し注意したい事がある。 万一もし5月に雪が降れば、彼らはびっくりするだろう。,もしも5月に雪が降れば、彼らは驚くだろう。 彼の依頼は命令に等しかった。,彼の頼んだ事は命令と同じだった。 一体彼の話は本当だろうか。,本当に、彼の話は間違いがないのだろうか。 私は毎朝六時に起きることにしている。,私は毎朝6時に起きることにしている。 その詩人は今朝からずっと詩を書いています。,その詩を書く人は今朝からずっと詩を書いています。 無駄使いしないようにね。計画的に使ってね。,無駄に使わないようにね。計画的に使ってね。 この規則には例外は認められない。,この規則には特別な対応は認められない。 私はアメリカ映画が大好きだ。,私はアメリカ映画がとても好きだ。 大人をからかうなんて生意気だ。,大人を馬鹿にするなんて生意気だ。 この考えは旨く行くだろう。,この考えはうまく行くだろう。 このテーブルは木で作られている。,この机は木で作られている。 そのコンピューターは非常に役立つ。,そのコンピューターは非常に役に立つ。 けっきょく、彼が正しかったことはみんな知っている。,結局、彼が正しかったことはみんな知っている。 私はそれらの本をドイツに注文した。,私はそれらの本をドイツへ買うように頼んだ。 委員の大多数はその議案に反対投票をした。,その案は多くのメンバーに反対された。 エメットが建築デザインのプロセスを容易にするために「ダイアド」スタイルを考案したことは確実である。,エメットが、建物デザインの経過を簡単にするために「ダイアド」形を考えたことは確実である。 眠いのは当然だ。,寝たいのは当然だ。 彼女は悪霊に取りつかれているように見える。,彼女は悪いものがついているように見える。 黍団子一つください。,団子1つください。 昇進されてよかったですね。,位置が上がってよかったですね。 私は外に出るために帽子をかぶった。,私は外に出るために帽子を頭に置いた。 午後6時発の急行列車の予約をしたい。,午後6時出発の速く目的地に着く列車の予約をしたい。 我々は第二次大戦が1939年に起こったと教えられた。,私たちは2回目の世界の大きな戦争が1939年に起こったと教えられた。 年を取るのにつれて、人はだんだん無邪気でなくなる。,大人は子供の心を忘れている。 人々は新聞に書いてあることは何でも信用する。,人々は新聞に書いてあることは何でも信頼する。 コロンブスは世界が平らでないことを証明した。,コロンブスは世界が面でないことを証明した。 私たちは娘が正気に戻るのをまった。,私たちは娘の精神が元に戻るのを待った。 ちょうど昼食を終えたところだ。,ちょうど昼食を食べたところだ。 彼は、ジョーカーを持っています。,彼は、最高のカードを持っています。 決勝まで残った走者は5人だった。,最後の競争まで残った走る人は5人だった。 クラスの中のどの生徒もみな出席している。,クラスの中のどの学生もみんな参加している。 彼は党の活動的な若手のひとりである。,彼は政治の会において活動的な若いメンバーの一人である。 彼のところを訪ねる前に、彼が家にいるかどうか確かめた方がいいよ。,彼のところを訪ねる前に、彼が家にいるかどうか確認した方がいいよ。 栽培に適した土壌を得るには耕さなければならない。,野菜を育てるのに良い土を作るには、土の中に空気を入れて柔らかくしなければならない。 その光景を見て私は背筋に寒気がした。,その様子を見て私は怖くなった。 夕食にお客を招いていますか。,夕食にお客を呼んでいますか。 このバラちょうだい。,この花の言葉が愛と言われる花をください。 ポットにもうお茶が残っているはずがない。,水を入れる瓶にもうお茶が残っているはずがない。 ナンシーは最初に来た女の子だった。,ナンシーは最初に来た少女だった 彼は自分自身の過失に気付いていない。,彼は自分自身の間違いに気づいていない。 もしも明日晴れなら私たちはピクニックに行くでしょう。,もしも明日天気が良いなら私たちは外に遊びに行くでしょう。 彼は闘争本能が強い。,彼は生まれながら、戦う気持ちがとても強い。 彼女の真意は明らかではなかった。,彼女の本当の考えは明らかではなかった。 この地方には台風が良く来ます。,この地方には嵐がよく来ます。 一晩私たちを泊めていただけませんか。,私たちを1日泊まらせていただけませんか これは北海道からのお土産です。,これは北海道で買ってきた物です。 大きなステーキをぺろりと平らげた。,大きな焼いた肉を簡単に食べた。 彼はぐるりとふりかえった。,彼は後ろを見た。 「これは誰のイスですか」「私のものです」,「これは誰の椅子ですか」「私のものです」 それから私たちは、アメリカ合衆国の首都ワシントンを訪れた。,それから私たちは、アメリカの中央政府がある場所であるワシントンを訪れた。 万一ハイジャックにあったらどうしますか。,もしもハイジャックにあったらどうしますか。 彼はやたらとその結果を知りたがっている。,彼は無遠慮にもその結果を知りたいと思っている。 (注)画像がリンク切れになっている場合があります。,(注意)写真全体が出ないことがあります ベビーシッターは赤ん坊に歌を歌って寝付かせようとした。,赤ちゃんの世話をする人は赤ちゃんに歌を歌って寝せようとした。 スキーは大変楽しい。,雪の上を滑るのは大変楽しい。 彼は彼女に花を摘んでやった。,彼は彼女に花を集めてプレゼントした。 例えば、ペパーバーグは緑色のもくせいの留めくぎと赤色の紙の三角形のような物体を見せる。,例えば、ペパーバーグは緑の木でできた道具と赤い紙でできた形のような物を見せる。 このホテルは犬は受け入れない。,このホテルは犬は入れない。 私は木のてっぺんから実際に飛んでみた。,私は木の一番上から、実際に飛んでみた。 そして今、警察に電話するために病気のおばあさんの家に急いでいたのだった。,そして今、警察に電話するために病気の祖母の家に急いでいたのだった。 前に三種混合の予防接種を3回やりました。,前に3種類が一緒になったうつる病気から守るための薬を体に入れる事を3回やりました。 君に手紙を書くつもりだったんだが、忙しすぎてね。,あなたに手紙を書くつもりだったんだが、忙しすぎてね。 軍隊は城を何日間も包囲した。,戦うための集団は城の周囲に何日も居続けた。 その会合で私は通訳を務めた。,その会で私は言葉を他の言葉に変えた。 その国では政府が物価を統制している。,その国では政府が物価を管理している。 この世で太陽の影響を受けないものはない。,この世界で太陽の影響を受けないものはない。 名前はリンダで、トニーより1つ年下でした。,名前はリンダで、トニーより1つ年齢が下でした。 彼はニンジンが好きではないので、食べなかった。,彼はその野菜が好きではないので、残した。 その土地は彼の家族に伝わった。,その土地は彼の家族に与えられた。 どちらがほしいのか言いなさい。,どちらが必要なのか言いなさい。 封筒に切手を貼りなさい。,手紙を入れて送る袋の切手をつけなさい。 彼は社長の鞄持ちだ。,彼は社長にいつもついて回る者だ。 ああ明日発つんだってね。,ああ明日出発するんだってね。 彼は彼女の頼みをけんもほろろに断った。,彼は彼女の要求を冷たく受けなかった。 ヨーロッパで楽しんでいらっしゃいよ。,ヨーロッパで楽しんできてよ。 彼は、その事故で左足を怪我した。,彼は、その事故で左の足を怪我した。 ここから君の家まで歩いてどれぐらいかかりますか。,ここからあなたの家まで歩いてどれぐらいかかりますか。 碁を打つことが私の唯一の楽しみだ。,中国で古くは戦争の際に戦い方をイメージするために使われたゲームをすることがだけが私の楽しみだ。 彼は大阪に向けて東京を発った。,彼は大阪に向けて東京を出発した。 目覚し時計で、私は7時に目を覚まします。,時計の音で、私は7時に起きます。 彼らは穴をあけて石油を掘り当てようとした。,彼らは穴を開けて石油を手に入れようとした。 彼はまるですべてを知っているかのように話す。,彼はまるで全てを知っているかのように話す。 彼は会議に出席しなかった。,彼は会議に出なかった。 友人の選択においては注意深くあるべきだ。,友達の選択においては注意深くあるべきだ。 彼は会社の費用で旅行した。,彼は会社のお金で旅行した。 困っているときに、叔父は私によい忠告をしてくれました。,困っている時に、おじは私によい注意をしてくれました。 私は抗議もしないでそのことを大目にみることができない。,私は反対意見を伝えることをしないでそのことを見て見ないことにできない。 つめをかむ癖を止めなければ行けない。,気づくと爪を歯に当てているのでやめなければいけない。 この何ヶ月かはひどい打撃を受けました。,この何ヶ月かはひどい被害を受けました。 たいていの発展途上国は過剰人口で苦しんでいる。,ほとんどの発展する途中の国は人の数が多くて困っている。 この種の事例は統計的処理が適応できる。,この場合は調査の結果が使える。 彼はテーブルから手を引っ込めた。,彼は机の上に手を置くことを止めた。 彼が試験で満点を取ったのは本当です。,彼が試験で全ての問題に正しく答えたことは事実です。 私にはトニーという名のアメリカ人の友人がいます。,私にはトニーと言う名のアメリカ人の友達がいます。 このカーペットは足ざわりが良い。,この床に置くための布は足に触れる感覚が良い。 彼は兄が無実だと私に確信させた。,彼は兄が実際にやっていないと私に固く信じる気持ちにさせた。 今年はリンゴの木に早く花が咲いた。,今年はりんごの木に早く花が咲いた。 どんな音楽家も葬式にその音楽を演奏しようと思わなかったであろうに。,どんな音楽家も死を悲しく思う式にその音楽をやろうと思わなかったであろうに。 いったい彼女は彼らとの関係を断ったのだろうか。,いったい彼女は彼らとの関係から離れたのだろうか。 彼女を一目見るやいなや、彼は恋してしまった。,彼女を見た瞬間、彼は恋してしまった。 彼らは固形燃料を携えていた。,彼らは燃えるものを固くしたものを持っていた。 彼は世の中の事に無知だ。,彼はこの社会の事を何も知らない。 このメロディーは多くの日本人に知られている。,この音楽は多くの日本人に知られている。 私はこどもを連れた人に会いました。,私は子供を連れている人に会いました。 彼は終わりから3番目に着いた。,彼は最後から3番目に着いた。 あなたは欠席の理由を説明しなければならない。,あなたは休んだ理由を説明しなければならない。 彼はいつも原稿を見ながら教える。,彼はいつも元となる文章を見ながら教える。 男の子は大きくなりました。,少年は大きくなりました。 誰から電話がかかってきても、電話番号をひかえておいて。,誰から電話がかかってきても、電話番号を書いておいて。 行儀作法が人を作る。,行儀の良い行動が人を作る。 おじさんは女の人を訪問した。,おじさんは女の人の家を訪ねた。 君はよくなる見込みが十分ある。,あなたはよくなる可能性が十分ある。 車を運転しているときは左側を通りなさい。,車を運転している時は左を通りなさい。 もしも私が一言にして生命の定義を下さなければならないとするならば、生命とは創造であるということである。,もしも私がひとつの言葉で命についてはっきりと定めるとすれば、命とは神が作ったものであると言うことである。 ケンとけんかしたのか。,ケンと喧嘩したのか。 指し示す事ができるんだ。,示す事ができるんだ。 大きな声でどなるな。,大きな声を出すな。 冷蔵庫は食べ物を保存するのに役立つ。,低い温度の箱は、食べ物を保存するのに効果がある。 切手集めには飽きた。,切手を集めることには飽きた。 心配しないで、お前の面倒は見るから。,心配しないで、あなたの世話はするから。 その試合は今度の日曜まで延期された。,その試合は今度の日曜まで先に送られることになった。 彼はたやすく手紙を書いた。,彼は簡単に手紙を書いた。 その兵士は死にかかっていた。,その戦争に行く人は死にそうだった。 私たちの飛行機は午後6時ちょうどに離陸した。,私たちの飛行機は午後6時ちょうどに飛んだ。 私たちはテントで眠りました。,私たちは簡単に布で作った泊まる場所で寝ました。 彼女は来週はずっと先約がつまっている。,彼女は来週はずっと予定でいっぱいだ。 国民のだれもが首相を尊敬している。,国民の誰もが偉い政治家を尊敬している。 飛行機は旅から詩情を奪ってしまった。,飛行機の旅では、飛行機がなかった時代のような豊かな感情が起きない。 すべては彼のコンサートとさまざまな活動とニュースを含んでいた。,全ては彼のコンサートといろいろな活動とニュースが含まれていた。 いったん封を切るとそのテープは返品できません。,1度開けるとそのテープは返すことはできません。 2階に予備の部屋が二部屋ありますが、そのどちらもここ数年使用されていません。,2階に通常使っていない部屋が2部屋ありますが、そのどちらもここ数年使用されていません。 彼は一かばちかやってみるつもりですといった。,彼はどうなるかやってみないと分からないけれどやってみるつもりですといった。 日本では、月給です。,日本では、月ごとの収入です。 そんな提案をしたとしてもすぐにはねつけられるだけだろう。,そんな提案をしたとしてもすぐに、反対意見が出るだけだろう。 仕事に出かけようとしているところへ電話が鳴った。,仕事に出かけようとしているところへ電話かかってきた 君は彼がどの学科に興味を持っていると思いますか。,あなたは彼がどの教科に興味を持っていると思いますか。 彼女がそれについて何も知らないとは驚きだ。,彼女がそれについて何も知らないとは驚いた。 私は花をたくさん持っている。赤いものもあれば黄色いのもある。,私は花をたくさん持っている。赤いものもあれば黄色のものもある。 静粛にしていなさい。,静かにしていなさい。 決勝戦はそれほど興奮する試合ではなかった。,最も強い者を決める試合はそれほど気分が上がる試合ではなかった。 彼は今朝安らかに息を引き取った。,彼は今日の朝静かに死んだ。 その船には石炭や材木などが積まれていた。,その船には石炭や木などが積まれていた。 セーフティーボックスを利用したいのですが。,鍵が付いていて、大事な物を安全に入れておくことができる箱を使いたいのですが。 全部で五人しか出席してなかった。,全員で5人しか出てなかった。 私は君の事を考えている。,私はあなたの事を考えている。 他人の悪口を言うのは彼の性に合わなかった。,彼は他の人のことを悪く言うのは好きではなかった。 彼が謝ろうとしていたちょうどそのとき、その人は彼の顔にパンチをくらわせた。,彼が謝ろうとしていたちょうどその時、その人は彼の顔を手で打った。 彼は道で空き缶をひろった。,彼は道で中が入ってない箱を拾った。 君は何が好きですか。,あなたは何が好きですか。 彼はいかにも私の親友らしく見せかけた。,彼はいかにも私の一番仲の良い友達らしく見せていた。 私たちは昨日防火訓練をした。,私たちは昨日火事に対する練習をした。 この子がひとりで東京まで来たなんて信じないよ。,この子が一人で東京まで来たなんて嘘だろう。 勝とうが負けようが、君は正々堂々と戦わなければならない。,勝っても負けても、逃げずに戦わなければならない。 解決法を目下考慮中です。,解決法を今考えています。 ケイトは映画で主役を演じる機会を与えられました。,ケイトは映画で一番の役になる機会を与えられました。 将来に備えねばならない。,将来のために準備をしなければならない。 Tシャツやジーンズはこの場合にはふさわしくない。,Tシャツやジーンズはこの場合には合わない。 彼にお金を支払わせよう。,彼にお金を払わせよう。 しかし、最近新しいタイプのユーモアが流行してきている。これは主にアメリカで生まれたものである。,しかし、最近新しいタイプのちょっと良い笑いが人々の口に乗ってきている。これは特に米で生まれたものである。 私は放課後テニスをした。,私は授業が終わってからテニスをした。 期末試験のために、一生懸命勉強しなくてはいけない。,ある期間の授業が終わった時、試験のために、頑張らなくてはいけない。 美術館には絵がたくさんかかっている。,芸術品がたくさんある場所には絵がたくさんかかっている。 ああいうソファーは高い。,あのような、楽に座ることができる椅子は価格が高い。 彼は偉大な政治家であり、そのうえりっぱな学者でもある。,彼はすばらしい政治家であり、そのうえすばらしい研究者でもある。 その学生はまちがいの理由を説明することができなかった。,その学生は間違った理由を説明することができなかった。 彼女の言いたいことは結局「ノー」ということだ。,彼女の言いたいことは結局「いや」と言うことだ。 言い争いを早く解決しなさい。,口喧嘩を早く止めてください。 遅くともやらないよりはまし。,遅くてもやらないよりは良い。 母は弟に黄色い傘を買ってやった。,母は弟に黄色の傘を買ってやった。 首脳たちは経済成長に障害となるものを排除しようとしています。,政府などの中心にいる人たちは経済成長に障害となるものを除こうとしています。 皆さんに1人ずつお会いしましょう。,一人ずつ、みんなにお会いしましょう。 ぼくが取って来てあげるよ。,私が取って来てあげるよ。 私は町に住んでいるが、両親は田舎に住んでいる。,私は町に住んでいるが、父と母は都市部を離れたところに住んでいる。 その提案に口をそろえて反対を唱えた。,その提案にみんなが反対と言った。 私達の立っているところから琵琶湖が見えた。,私たちの立っているところから琵琶湖が見えた。 父の見送りに空港に行ってきたところだ。,父の離れていく姿を見ながら送るために空港に行ってきたところだ。 あれは大した詩だ。,あれは良く出来た詩だ。 警察は容疑者を逮捕した。,警察は事件の関係者を捕まえた。 子供のころしょっちゅう勉強しろと言われた。,子供の時いつも勉強しろと言われた。 蒸気がポットから立ちのぼっている。,水に熱が加えられた気が水を入れている物の口から上がっている。 掲示文は学生にはわからなかった。,情報を広く知らせる文章は学生にはわからなかった。 ウエスト教授は私の父とほとんど同年です。,ウエスト教授は私の父とほとんど同じ年です。 このままでは熾烈な情報戦に勝てない。CIOの首を挿げ替えよう。,このままでは情報を他より早く手に入れることができない。ⅭⅠOを変えよう。 彼女の家族は北海道に引っ越していたようだった。,彼女の家族は北海道に住むようになったようだった。 その作家の名前は我々によく知られている。,その本を書く人の名前は私たちによく知られている。 無理も通れば道理となる。,悪いことが一般的になれば正しいことは行われなくなる。 現在どのような状況か、お知らせください。,今のあなたの様子を教えてください。 これは、あの殺人的な公爵に復讐しようという彼の願いを強めただけだ。,これは、あの人を殺すことを何とも思わない社会的に特別な権利を持つ家の者を過去に被害を受けたために殺そうと言う彼の願う気持ちを強くしただけだ。 私にはトムとトムの弟との区別がつかない。,私にはトムとトムの弟を間違ってしまう 日本はそうすることによって、文化及び教育の面で貢献することが出来る。,日本はそうすることによって、文化と教育の面で力を出すことが出来る。 その船は毎週月曜日に出航していた。,その船は毎週月曜日に出発していた。 彼は自分の思い通りにするためなら平気で人もあざむく。,彼は自分の思い通りにするためなら、人に嘘を言って正しいと思わせることも気にしない。 彼がそんなに突然辞職しなければならない理由が何かあるのですか。,彼がそんなに突然仕事をやめなければならない理由が何かあるのですか。 ネコが車の下から出てきた。,犬ではない、猫が車の下から出てきた。 寒さは平気だが暑さには耐えられない。,寒さは大丈夫だが暑さには我慢できない。 彼の技術は独特で、本当に驚くべきものだった。,彼の技術は特別で、本当に驚くべきものだった。 彼女は見かけよりもずっと賢い。,彼女は見た目よりずっと頭がいい。 窓をしめるという考えは君には浮かばなかったのか。,窓を開けないと言う考えは、あなたには浮かばなかったのか。 しかるべき時期にお支払いいたしました。,適切な時期にお金を払いました。 この職業には経験が必要だ。,この仕事には経験が必要だ。 その老人はわれわれの成功を予言した。,その老人は私たちの成功をすでに知っていたような言葉を言っていた。 私は3年間、すなわち、20歳になるまでその仕事に従事していた。,私は3年間、すなわち、20歳になるまでその仕事を続けていた。 彼女は毎日放課後テニスをします。,彼女は毎日、授業のあとにテニスをします。 PCインタラクティブ社のハリソン氏をご紹介していただけませんでしょうか。,PCインタラクティブ社のハリソン氏をご紹介していただけませんでしょうか。 そんな他人行儀な話し方はしないでくれよ。,そんな知らない仲でないような話し方はしないでくれよ。 彼は上手に日本語を話しますが、私はドイツ語を話せません。,彼はうまく日本語を話しますが、私は世界大戦を2度も起こした国の言葉は下手です。 その問題を解くのはやさしい。,その問題を解くのは簡単。 私にはそうするだけの分別がなかった。,私にはそうするだけの考えがなかった。 私の知っている限りでは、彼はなまけ者ではない。,私の知っている限りでは、彼はなかなか行動しない人ではない。 彼は書類をちらりと見た。,彼は紙を少しだけ見た。 ブラックリストに載っていれば編集を拒否するてなこと考えてました。,その資料にあれば直すことを受けないことを考えてました。 彼女はりんごがいっぱい入ったかごを持っていた。,彼女はりんごがたくさん入ったものを持っていた。 ここら辺には見るべきところがたくさんあります。,このあたりには見るべきところがたくさんあります。 戦争は必ず不幸を招く。,戦争をすれば、必ずあらゆる悪いことがやって来る。 我がチームは3対0でライオンズに勝った。,私のチームは3対0でライオンズに勝った。 トムはテニスがとても上手い。,トムはテニスがとてもうまい。 自分のまいた種は自分で刈ることになる。,自分でやったことは自分で責任を取ることになる。 私たちは夕食後に新鮮なフルーツを食べた。,私たちは夕食後に新しくとった果物を食べた。 彼は生まれつき親切な人で、近所の子供に人気がある。,彼は、生まれながらの親切な人で、近くの子供に人気がある。 足元に気をつけて。,気をつけて歩いてください。 私たちの部屋をそうじしましょう。,私たちの部屋を掃除しましょう。 彼は兵役を免除されている。,彼は戦争に行かなくてもよい 何事にも必ず終わりがある。,どんなことでもいつかは終わる。 私はギターを弾くことはできない。ましてやバイオリンは弾けない。,私はギターを弾くことはできない。さらにバイオリンなんて弾くことはできない。 先週私は彼に門を塗ってもらった。,先週私は彼に門に色をつけてもらった。 少年はそこに座って週刊誌を読んでいた。,少年はそこに座って、毎週新しいものが出る雑誌を読んでいた。 しかしながら彼女はわがままで、ほとんどブライアンの事を気にかけていません。,しかしながら、彼女は自分中心で、ほとんどブライアンの事を気にかけていません。 私達はあなたとあなたの家族に会える事を楽しみに待っています。,私たちはあなたとあなたの家族に会うことができるのを楽しみに待ってます。 彼らは抽象的な推論に興味を持っている。,彼らは具体的でない予想に興味を持っている。 お名前が聞きとれませんでした。,お名前を聞くことができませんでした。 ヘレンは十分な食事を取らないので、やせてきている。,ヘレンは十分な食事を取らないので、体の重さが減ってきている。 少年は花瓶を割ってしまったことを認めた。,少年は花を飾るための瓶を割ってしまったことを認めた。 彼らは利益を公平に分配した。,彼らは利益を一人ずつ同じに分けた。 ずっと歩いて来たとは、あなたは足が丈夫なのにちがいない。,ずっと歩いてきたなんて、あなたはきっと足が強いですね。 そろそろこの会議を終えなくてはならない時刻だと思います。,もうこの会議を終わらなくてはならない時間だと思います。 彼女が妙な帽子をかぶっているので少年たちは彼女をからかった。,彼女がいつもと違う帽子を頭に置いているので、少年たちは彼女に冗談を言った。 シャッターを押すだけで、最新のテクノロジーがキレイな一枚に仕上げます。,ボタンを押すだけで、最も新しい技術できれいな写真ができます。 刃の鋭いナイフを手に入れた。,先の急なナイフを手に入れた。 はい。テレビを製造している工場を訪問します。,はい。テレビを作っている工場を訪ねます。 科学の進歩は必ずしも人類に利益を与えるとは限らない。,科学が進むことは必ずしも人に利益を与えるとは限らない。 外見で人を判断するな。,見た目で人を判断するな。 急いで物事をすると間違えますよ。,急いでやると間違うことが増えますよ。 今夜はあなたとのお話を存分に楽しみました。,今夜はあなたとのお話を十分に楽しみました。 俺はバックで打つ方が得意だな。,私は体の後ろの方から打つ方がうまくできる。 亡命者は無事国境を越えた。,自身の国から逃げた人は事故もなく別の国に渡った。 女の子は2人とも白いスーツを着ている。,少女は二人とも、上と下が同じ白い服を着ている。 保険会社は彼女の損失を補償するだろう。,保険会社は彼女の失った利益を補うだろう。 彼にはたやすく会える。,彼には簡単に会うことができる。 私のダッフルバッグがみつからないのです。,私の布の袋がどこにもないのです。 彼女に逃げ道はない。,彼女に逃げる道はない。 日本円をアメリカドルに両替してください。,日本円をアメリカドルに変えてください。 森川さんはしょっちゅう何か不平を言っている。,森川さんはいつも、何か満足できない、と言っている。 駅へ行く途中で市役所の前を通った。,駅へ行く途中、市の政治の事務を行う所の前を通った。 彼の努力は無駄におわった。,彼の努力は無駄に終わった。 私は変化の中を通りぬけている。,私は変化の中を通って抜けている。 病気見舞いはかえってありがた迷惑だ。,病気の人を訪ねるのは、親切のつもりでも病気の人にとっては迷惑となる。 下記の指示に従いさえすれば、すぐに白票と同様に容易かつ迅速にフルカラーの書類を印刷することができる。,下に書いた図に従えば、すぐに白い紙と同様に簡単で速く全体が色の文書を印刷することができる。 現代文明は科学と教育の基盤の上に成り立っている。,今の文化は科学と教育の上にある。 きのうになってやっと私たちはそのことを知った。,私たちがそのことを初めて知ったのは昨日だ。 そのボートは短い紐でつながれていた。,その船は動かないように止められていた。 彼は、彼らめいめいに鉛筆を与えた。,彼は、彼らそれぞれに鉛筆を与えた 彼は森の中を歩いた。頭上では鳥が楽しくさえずっていた。,彼は森の中を歩いた。頭の上では鳥が楽しく歌っていた。 判事は思わず笑った。,判断をする人は思わず笑った。 彼は、いわゆる自力でたたきあげた人だ。,彼は、いわゆる自分の力で立場を上げた人だ。 どうぞ入る前にノックしてください。,どうぞ入る前にドアを叩いて合図してください。 囚人たちは釈放されて喜んだ。,犯罪をした人たちは家に帰ることを許されて喜んだ。 ジェット機には500人の乗客がのっていた。,ジェット機には500人のお客がいた。 ミーティングを中止しなければならない。,会を止めなければならない。 彼女は恐怖に襲われた。,彼女はとても怖かった。 自然の中には無用なものは何もない。,自然の中には無駄なものは何もない。 彼は以前会社に歩いて通っていた。,彼は前に会社に歩いて通っていた。 彼はただおもしろがってそれをしただけだ。,彼はただ面白いと思ってそれをしただけだ。 私たちは夕立にあって、びしょ濡れになった。,急な雨が降ってきたので、私たちは濡れた。 日本のあるインドカレー屋のカレーの味って、やっぱり日本人の口に合わせて作られているよね。,日本にあるインドカレー屋のカレーの味って、やっぱり日本人の口に合わせて作られているよね。 おじいさんはとてもゆっくりと話す。,年を取った男性はとてもゆっくりと話す。 ボスはへまをした彼をひどく叱った。,上司は失敗した彼を強く注意した。 著者の冗漫なスタイルは膨大な書類を作り出したが、その内容は乏しい。,この本を書いた者の長いだけの書き方は、大変な量の紙を作ったが、その内容はあまりない。 彼は偉大な政治家になりたいという大望を忘れたことはなかった。,彼はすばらしい政治家になりたいといった大きな希望を忘れたことはなかった。 あなたはだれに会ったのですか。,あなたは誰に会ったのですか。 彼らは圧制に反抗して立った。,彼らは力での支配に反対して立った。 私たちの国に対する愛情の程度はそれぞれ異なる。,私たちの国に対する好きの程度はそれぞれ異なる。 なお、危険防止の為、サブアド利用をお奨めします。,なお危険を避けるためにもう1つ別の連絡先を作ることをお勧めします 何をするにも最大限の努力をすべきだ。,どんな時もできる限りの努力をするべきだ。 先生が怒鳴り始めると生徒たちは一切をすっぽかして逃げ出した。,先生が声を上げて怒り始めると学生たちは全てをやめて逃げた。 私はほんの少しのところで飛行機に乗り遅れてしまった。,私はもう少しで飛行機に間に合いそうだったが、乗ることはできなかった。 どんな子だってもしそんなことをすれば笑いものになるだろう。,どんな子だってもしそんなことをすれば笑われるだろう。 彼は雨を避ける避難場所を捜した。,彼は雨を避ける場所を探した。 この所は海外旅行するために貯金している。,この所は外国で旅行するためにお金を貯めている。 君のドレスはとても素敵だ。,あなたのドレスはとても素敵だ。 それは15ドルぐらいの値段でしょう。,それは15ドルぐらいの価格でしょう。 我々の予定は変更できない。,私たちの予定は変更できない。 妻はひとつ目の猫を見て震え上がった。,妻は目が1つしかない猫を見てとても怖がった。 だれがそう言おうとも、それはまちがっている。,どの人がそう言おうとも、それは違っている。 子供は衣食を親に頼っている。,子供は着るものと食べるものを親に頼っている。 花々が土手に咲いた。,多くの花が、川の土の壁に咲いた。 失礼ですがあなたの計算が間違えていることを指摘させてもらいます。,失礼ですが、あなたの出した答えは間違っていますよ。 彼は全てお金という点から物を考える。,彼は全てお金から物を考える。 去年の春、料理教室に通って、パンの焼き方を覚えました。,昨年の春、料理教室に通って、パンの焼き方を覚えました。 予報はさらに降雪があると伝えていた。,予想はさらに雪が降ると伝えていた。 その陰謀を画策してる人たちを必要以上に大きく見てしまうことは、まさに彼らの思うツボだと思います。,その計画をしている人たちを必要以上に大きく見てしまうことは、まさに彼らの思う通りになると思います。 彼らはとうとう目的を達成した。,彼らはやっと目的を達成した。 町をぶらついて時をすごした。,町を目的なく歩いて時を過ごした。 世界は毎年ますます狭くなってきている。,世界はどんどん狭くなってきている。 ここにつづり字の問題に成りそうな単語がいくつかあります。,文字の順番が難しくて、試験の問題になりそうなものがいくつかあります。 君は多くの困難に直面するだろう。,あなたには、これから多くの難しいことがやってくるだろう。 私は別の仕事を手掛けている。,私は別の仕事をしている。 私は偶然に彼女とバス停で会いました。,私は偶然に彼女とバスが止まる場所で会いました。 今にも一雨降りそうだ。,今にもちょっと雨が降りそうだ。 彼はバスケットボールがうまい。,彼はボールを手でつきながら上にある円の形のゴールに投げて入れるスポーツがうまい。 予想した以上に悪い天候だ。,予想した以上に悪い天気だ。 私達はたまたま同じ列車に乗った。,私たちは予定していなかったが同じ列車に乗った。 若い人を寛大に考えなさい。,若い人に対して心を広く持って考えるようにしなさい。 その瞬間涙がその老人の頬を伝って落ちた。,その瞬間、涙がその老人の顔を尾を引いて落ちた。 複写機の紙を切らしたよ。,コピー機の紙がなくなっているよ。 彼にそのような大金を預けるな。,彼にそのような多くのお金を預けるな。 僕たちは叔父の家に泊まっています。,僕たちはおじの家に泊まっています。 そのバスは最大限度40人を乗せることができる。,そのバスは40人までが乗ることができる。 そのことは君に任せるよ。,そのことはあなたに任せるよ。 アイリーン・ペパーバーグが、アレックスと名づけたオウムの前で丸いお盆を持っている。,アイリーン・ペパーバーグが、アレックスと名前をつけた鳥の前で丸い物を置く道具を持っている。 使いたければ、私のタイプライターを使ってもいいよ。,使いたければ、私のボタンを押して文字を紙に打つ道具を使ってもいいよ。 私の叔父は来週の月曜日にアメリカから帰国する。,私の親の弟は来週の月曜日にアメリカから帰ってくる。 彼はミュージシャンであることを誇りにしている。,彼は音楽家であることを自慢にしている。 彼女は窃盗罪を犯している。,彼女は人の物を盗んだ。 そのピアニストは皆に知られている。,そのピアノを弾く人はみんなに知られている。 彼が生活費を稼いでいる。,彼が働いて生活費を作っている。 私はその当時ほんの7歳の少女にすぎませんでした。,私はその時7歳の少女にすぎませんでした。 彼らの担任の先生は誰ですか。,彼らの担当をする先生は誰ですか。 彼は有り金残らず奪われた。,彼は持っていたお金を残らず取られた。 彼は一流の音楽家だ。,彼は音楽を仕事とする人として有名だ。 彼には語り合う親しい友がいない。,彼には互いに話をする仲のいい友達がいない。 私は、君に彼女と一緒に残ってほしい。,私は、あなたに彼女と一緒に残って欲しい。 体は温度の変化にすばやく順応する。,体は温度の変化にとても早く対応する。 数学は面白い科目です。,数学は勉強して面白いと思う。 私が帰宅したとき、ケンは読書をしていた。,私が家に帰った時、ケンは本を読んでいた。 もう失礼させてもらってもよろしいでしょうか。,もう失礼させてもらっても良いでしょうか。 彼女にくびったけだったのは本当だ。,彼女がとても好きだったのは本当だ。 彼は私を現在の私にした。,彼のおかげで今の私がある。 舌の毒にまさる毒はない。,言葉には気をつけなければならない。 それは全く根拠のないうわさだ。,それは全く理由もなく話されていることだ。 君に会い損ねて地団駄を踏んだよ。,あなたに会うことができなくてとても残念だったよ。 始発は何時に出ますか。,最初の電車は何時に出ますか。 これが彼の決まり文句です。,これが彼のいつも言う言葉です。 彼女が急に現れて彼は当惑した。,彼女が急に現れて彼は困った。 彼女はもはやその侮辱には耐えられなかった。,彼女はもう、軽く見られたその行為には我慢ができなかった。 あなたは最初の計画を実行すべきだ。,あなたは最初の計画を実行するべきだ。 彼は先生の講義をメモった。,彼は大学の先生の授業内容を紙に書いた。 英語の雑誌を読むときは、いつも大きな辞書を手元に置く。,英語の雑誌を読む時は、いつも大きな辞書をに置く。 君が捜していたズバリそのものを見つけました。,あなたが探していたまさにそのものを見つけました。 氷が張った道路の上で体のバランスをとるのは難しい。,道路の氷の上で倒れないようにするのは難しい。 機会があれば職を変えるべきだ。,機会があれば仕事を変えるべきだ。 そのゲームでは初めから彼女に不利になるように仕組まれていたことが後になってわかった。,そのゲームでは最初から彼女に良くない条件になるように計画されていたことが後になってわかった いくら一生懸命働いても、彼の暮らしは少しも良くならなかった。,どれほど努力して働いても、彼の生活は少しも良くならなかった。 小島先生は朝食後たばこを1服吸った。,小島先生は朝、食事の後に煙草を吸った。 地下鉄の路線図をください。,地下の鉄道の地図をください。 彼のなまりから外国人だとわかる。,彼の話し方から外国人だとわかる。 人前で話すようなことは何によらず彼はいつも敬遠する。,人の前で話すようなことは何によらず彼はいつも避ける。 病気のために私はそこへ行けなかった。,病気のために私はそこへ行くことができなかった。 私はあしたまでにこの作文を書き上げなければならない。,私は明日までにこの文章を作り終わらなければならない。 もうこの失恋の痛みに堪えることができない。,もうこの恋を失ったの痛さを我慢することができない。 小川が湖に注いでいる。,小さな川が湖に流れている。 彼は経験豊かな教師だ。,彼は経験豊かなせんせいだ。 混雑した道路は小さな子供にとって危険です。,混んでいる道路は小さな子供にとって危険です。 学生たちは試験を前にして落ち着かなかった。,学生たちは試験を前にして穏やかでなかった。 その警官は、その日は当直であった。,その警察官は、その日は泊まって仕事であった。 先生、ペン書きにするのでしょうか。,先生、ペンで書くのでしょうか。 言葉が口先まで出かかっているのだが、自分のいいたいことをどう表現したらいいのかよくわからない。,言葉が出始めているのだが、自分のいいたいことをどう表現したらいいのかよくわからない。 もし困った事があればユーザーズガイドにあたってください。,もし困った事があれば利用者のための説明書を読んでください。 その機械はとてもすぐれているので、非常に評判がよい。,その機械はとても良いので、非常に人気がよい。 私は彼の意見をあまり重視しない。,私は彼の意見をあまり重く見ない。 薬はすぐ効いた。,薬の効果はすぐに分かった。 一般大衆は、公金がどのように使われるのかについての情報を知る権利がある。,一般の国民は、国が所有するお金がどのように使われるのかについての情報を知る権利がある。 彼はその犯罪の凶悪性に気づいていなかった。,彼は、その犯罪の最も激しく怖いことに気づいていなかった。 彼はもう下り坂だね。,彼はもう落ちていく状態だね。 彼女は都会の生活を心に描いた。,彼女は都市の生活を心に描いた。 彼女は心の温かい人です。,彼女は心のあたたかい人です。 その道路は幅が10フィートだ。,その道路は幅が約3メートルだ。 私はほとんど泳げない。,私はほとんど泳ぐことができない。 いつでも家で待機しています。,いつでも家で待っています。 おじいさんの年齢は僕の年齢の5倍だ。,祖父の年齢は僕の年齢の5倍だ。 母はパンを一個買った。,母はパンを1個買った。 我々のチームのほうが強いのはだれの目にも明らかであった。,私たちのチームの方が強いのは誰の目にも明らかであった。 研究部長はその部門が新製品のテストをするにあたって、徹底的な仕事をさせた。,研究部長は、その部で新しい品の試験をするので、仕事を何から何まで完全にやらせた。 遊び半分に学校へ来るな。,軽い気持ちで学校へ来るな。 おっぱいはまだそんなに出ません。,乳はまだそんなに出ません。 人の生活様式の大半はお金によって決まる。,人の生活のほとんどはお金によって決まる。 自分がよく言われていないという事実にお気付きですか。,自分がよく言われていない事実に気が付いていますか。 我々はそれらをあちこちさがした。,私たちはそれらをあらゆる場所に行って探した。 人工乳を受け付けません。,母乳しか飲みません。 その宝物がどこに隠されたのか誰も知らない。,その大切なものがどこに隠されたのか誰も知らない。 彼は母親の力で有名になった。,彼は母の力で有名になった。 あんなことを彼女に言うなんて非常識も甚だしい。,あのようなことを彼女に言うなんて一般的な判断ができないことこの上ない。 これらの伝説は私達の子孫に語り継がれるべきだ。,これらの昔から伝えられている話は、私たちの子供にも、そのまた子供たちにも伝えられるべきだ。 私は彼の話に大変感銘を受けた。,私は彼の話に大変感動した。 その知らせで彼は幸せな気分になった。,そのニュースで彼は幸せな気分になった。 足音を聞いた瞬間、私はそれがだれだかわかった。,歩いてくる音を聞いた瞬間、私はその人かわかった。 すみませんが小銭がありません。,すみませんが細かいお金がありません。 彼は紳士ではない。,彼は品のある男性ではない。 背の高い男が銃を持って戸口に立っているのを見た瞬間、彼女は思わず後ずさりした。,背の高い男が銃を持ってドアに立っているのを見た瞬間、彼女は思わず後に体を引いてしまった。 彼の懸命の努力は失敗に終わった。,彼の力の限りの努力は失敗に終わった。 私はその問題について論じたくない。,私はその問題について意見を言いたくない。 あなたはその競技に参加するつもりですか。,あなたはそのスポーツに参加するつもりですか。 彼は病気だったにも関わらず仕事に出かけた。,彼は病気だったのに仕事に出かけた。 そのバラは甘い匂いを発する。,その花は甘いにおいを出す。 あなたの発言は我々が話し合っている話題とどんな関係があるのか。,あなたの言ったことは私たちが話しているテーマとどんな関係があるのか。 私は鍵をなくしてしまった。,私は鍵をどこかへやってしまった。 彼はわかりやすい簡潔な説明をする。,彼はわかりやすい短い説明をする。 このブドウ酒は味がよい。,この酒は美味しい。 かわいそうにその猫は餓死寸前だった。,ああ!あまり食べてないのか、その猫はほとんど死にかけていた。 中森さんのうちへちょっと立ち寄ってみよう。,中森さんのうちをちょっと訪ねてみよう。 彼らが新しい車を買うとは思えない。,彼らが新しい車を買うとは思えない。 真相は絶対秘密に付されている。,事実は絶対秘密にされている。 空には、星一つ見られなかった。,空には、星ひとつ見られなかった。 最近では、海外旅行する日本人が増えてきた。,最近では、外国旅行する日本人が増えてきた。 彼はそのポストに適任だ。,彼はそのポストに合っている。 父が快く車を貸してくれるとは思わない。,父が喜んで車を貸してくれるとは思わない。 困った事に私はかねに不足している。,困った事に私は金が不足している。 彼の小説は若者に愛読されている。,彼の小説は、若い人によく読まれている。 一つ良い忠告をしてあげよう。,1つ良い助言をしてあげよう。 見かけの恐ろしいクモは人を攻撃することはない。,見た目の怖い手や足が長く糸を出す虫は人を攻撃することはない。 体重が減っています。,体の重さが減っています。 彼の感情を尊重しなさい。,彼の感情を重く思いなさい。 昆虫は6本の脚をもつ動物である。,昆虫とは6本の足を持つ小さな生物である。 伝言は次のように書いてある。,伝えられた言葉は次のように書いてある。 きみがなぜジャズを嫌いか私にはわからない。,あなたがなぜ外国のダンス音楽を嫌いか私にはわからない。 彼女は子供のように取り扱われることには我慢ならない。,彼女は子供のように扱われることには我慢ならない。 私はクラスメートと親しくしようとした。,私はクラスの友達と良い関係を続けた。 犬が小さな男の子を襲った。,犬が小さな少年を攻撃した。 値引き交渉に必要な条件を教えてください。,価格を下げてもらうための必要な条件を教えてください。 私の心にこれという考えもなかった。,私の心にこれと言う考えもなかった。 彼にはその5分が5時間にも思えた。,彼にはその5分が、5時間続いたような気がした。 彼はストーブで体を暖めた。,彼はあたたかくする機械で体があたたかくなるようにした。 私たちはそれを公にしようと思う。,私たちは、それをみんなに知ってもらおうと思う。 どこかで間違ったにちがいない。,どこかで間違ったに違いない。 それから、歓声が上がった。,それから、喜んでいるような大きな声が上がった。 彼女は風呂付きの部屋を探していたのだが、この近くで見つけた。,彼女は風呂がついている部屋を探していたのだが、この近くで見つけた。 彼は決してうそはつかない。,彼は決して嘘はつかない。 多くの会社が人員を最低限にまで縮小した。,多くの会社が働く人をこれ以上減らせないところまで少なくした。 彼は私の兄よりも年が上に見えます。,彼は私の兄よりも年齢が上に見えます。 彼は英語とフランス語をしゃべることができます。,彼は英語とフランス語を話すことが出来ます。 私は君がどこの出身かしらないし、彼も知らない。,私はあなたがどこの出身か知らないし、彼も知らない。 例を一つ示してください。,例を1つ示してください。 それには絶対的で普遍的な意味はない。,それには絶対的で変わらない意味はない。 次の質問をたてることから分析を始めよう。,次の質問を作ることから調べて明らかにしましょう。 彼は彼女を脇へ呼んでそのことを知らせた。,彼は彼女を側へ呼んでそのことを知らせた。 中東からの石油の供給は混乱するかもしれない。,中東から送られてくる石油は通常通り来ないかもしれない。 コーヒーをもう少しいかがですか。,コーヒーをもう少しどうですか。 縫い物は手仕事。,針を使う仕事は手を使う作業。 彼は国中をくまなく旅行した。,彼は国中のほとんど全ての所を旅行した。 どうかあなたの実体験のことを書いて下さい。,どうかあなた体験したことを書いてください 壁には肖像画が飾ってあった。,壁には人を描いた絵が飾ってあった。 お客さんが一人もいなかったので、私たちは早く閉店しました。,お客さんが一人もいなかったので、私たちは早く店の営業を終わらせました。 彼の重さでロープがぴんと張った。,彼の重さでロープが強く引かれた。 彼女はその提案に同意しなかった。,彼女はその提案に賛成しなかった。 たとえ太陽が西から昇ろうとも、私は決心を変えません。,もし太陽が西から上がったとしても、私は決めたことを変えません。 我々は正午に会うことになっている。,私たちは12時に会うことになっている。 この点で私は彼に劣る。,この点で私は彼に負ける。 今日はとても忙しいから一緒に行けないの。,今日はとても忙しいから一緒に行くことができないの。 彼は苦労でいっぱいの一生を送った。,彼は辛い思いでいっぱいの一生を送った。 台風のために私達は東京へ帰れなかった。,天気が悪いために私たちは東京へ帰ることができなかった。 きみの案にはそうやすやすと賛成できない。,あなたの案にはそう簡単に賛成できない。 あなたの乗ってきた飛行機は何便ですか。,あなたの乗ってきた飛行機はどこから何時に出発したものですか。 この通りのモーテルはどこも満室だ。,この通りの車で旅をする人のための小さなホテルはどこも部屋がいっぱいだ。 私達は過去から逃れることはできない。,私たち過去から離れることはできない。 事態は好転するものと思っていたが、実情を言えば、悪化している。,事態は良くなるものと思っていたが、本当に状態を言えば、悪くなっている。 地震の結果、大勢の人が家をなくした。,地震の結果、多くの人が家を失った。 彼ってクールだから、私たちみんな彼にはカリスマ性があると思っている。,彼って感情をあまり出さない方だから、私たちみんな彼には人の目を引く魅力があると思っている。 昨日彼女は一日中家にいました。,昨日彼女はずっと家にいました。 私は好奇心からその質問をしただけだ。,私は興味があるからその質問をしただけだ。 うわぁ、観光客だらけ。,ああ、観光客ばかり。 私は税金に二百ドル払った。,税の金額は200ドルだった。 娘さんはいつ成人されましたか。,娘さんはいつ20歳になりましたか。 会社は国内販売の落ち込みをカバーするため輸出市場に目を向けている。,会社は国内取引が減ったのを補うため外国市場に目を向けている。 彼女が何を言ったって構わない。,彼女が何を言っても気にしない。 貧しいからというだけで人を軽蔑するべきではない。,貧しいからと言うだけで、人を軽く見るべきではない。 彼に話し掛けるほうがよいだろう。,彼に声をかけた方がよいだろう。 もう2時間も待った、これ以上は待てない。,もう2時間も待った、これ以上は待つことはない。 私は働くよりものんびりするほうが好きだ。,私は働くよりもゆっくりする方が好きだ。 天才は時として態度が粗野なことがある。,生まれながらに通常を超えた能力を持つ人は、態度が悪いことがある。 tomorrowという語ではアクセントは2番目の音節にある。,tomorrowは2番目のOを強く言う。 しかし、私はそれがすべての人に幸福をもたらすか確信がない。,しかし、私はそれが全ての人に幸せをもたらすかわからない。 疑いは友情を破滅させる。,疑問は友達の仲を壊す。 料理か何か習ったりしましたか。,料理か何か学びましたか。 あなたは緑と青を見分けることができますか。,あなたは緑と青い色の違いがわかりますか。 そんなことしたらクビにするからな。,そんなことしたらやめさせるからな。 白い雲が青空に浮かんでいる。,白い雲が青い空に浮かんでいる。 香港は一度行ったことがあります。,香港は1度行ったことがあります。 しまった、ガットが切れた。,しまった、ラケットに付いている糸が避けた。 寒い天候でこの肉は悪くなっていない。,寒い天気でこの肉は悪くなっていない。 矛盾する報告を受けて、その役員は自分の立場を考え直した。,前に言ったことと違う報告を受けて、会社でその役を担当する人は自分の立場をもう1回考えてみることにした。 雨は服にしみ込んだ。,雨で服は濡れた。 この地域の失業はほぼないに等しい。,この地域では誰でも仕事を見つけることができる。 兄は今、失業中です。,兄は今、仕事を失った状態です。 私は行動の決断をする前によく考える時間が欲しい。,私は行動する前によく考える時間が欲しい。 この学校の生徒は親切である。,この学校の学生は親切である。 船は氷に閉じ込められてしまった。,船は氷によって動くことができなくなってしまった。 私は一日中家に居ました。,私はその日ずっと家に居ました。 彼女の能力はいくら評価してもたりないくらいだ。,彼女の能力はどれだけ評価してもしすぎることはない。 このお茶は「緑茶」と呼ばれている。,このお茶は「緑茶」と言う名前で呼ばれている。 彼がアメリカで成長したというのは有名だ。,彼がアメリカで成長したことは有名だ。 それが真実だと私が誓っても、彼等は私の言うことを信じないだろう。,それが本当の事だと私が固く約束しても、彼らは私の言うことを信じることはないだろう。 誰がこの混乱のあとかたづけをすることになっているか。,誰がこの大変な状況を元通りにすることになっているのか。 今の彼は十年前の彼ではない。,今の彼は10年前の彼ではない。 年をとってから、正直に言って、私は以前のように白人の少年をうらやましく思ってはいない。,正直に言って、私は若い頃のように肌が白い少年をいいなとは思っていない。 ここは東京のビジネス街だ。,ここは東京の事業会社が集まる町だ。 私が部屋を掃除する番にあたっていた。,その日は私が部屋の掃除をする順番になっていた。 彼女に我々の決定を直ちに知らせよう。,彼女に私たちの決定をすぐ知らせよう。 私はコーヒーより紅茶の方を好む。,私はコーヒーより紅茶の方が好き。 右足がしびれちゃった。,右の足の感覚がなくなっちゃった。 私は議長に任命された。,私は会議をまとめる役を任せられた。 天才と狂人の差は紙一重だ。,生まれながらに高い能力がある人と、変わった人は似ている。 この3年間は物価が安定していた。,この3年間は物の価格が安定していた。 私達が彼らにしてやれることは何もなかった。,私たちが彼らにしてあげられることは何もなかった。 そのしろい服はあなたに良く似合っています。,その白い服はあなたによく合ってますね。 ああ、彼女は若くして逝ってしまった。,ああ、彼女の死は早すぎた。 私たちは何をしてどこへいくべきかを論じた。,私たちは何をしてどこへいくべきかを言った。 だれよりも君をいちばん愛している。,誰よりもあなたを一番愛している。 前の歯医者さんに、たばこをやめるなら、ヤニ取りしてあげる・・・といわれたそうです。,前の歯医者さんに、煙草をやめるなら、煙草から出るものを取りしてあげる・・・といわれたそうです。 それは以前に比べて格段に進歩した。,それは前よりもかなり良くなった。 ルーシーに私の犬の面倒を見てもらった。,ルーシーに私の犬の世話をしてもらった。 まさかのときには貯蓄に頼ればよい。,もしもの時には貯めてあるお金に頼ればよい。 警官達は彼らに止まりなさいと言った。,警察官は彼らに止まりなさいと言った。 きみはその本を買わなくてもよかったのに。,あなたはその本を買わなくてもよかったのに。 彼女はたいしたこともなく放免された。,彼女は何もしないまま、帰ってよいと言われた。 彼女は地域の大学の夜間授業2クラスに登録した。,彼女は地域の大学の夜の授業2クラスに登録した。 さすが、彼は期待を裏切らないね。,すごい、彼は期待通りだね。 昨晩大統領がテレビで話をするのを聞いた。,昨日の夜、大統領が話しているのをテレビで見た。 株式市場はひどい状況にある。,株の取引市場はひどい状況にある。 彼はとてもきつい研究計画を立てていた。,彼はとても辛い研究計画を立てていた。 その庭にはバラがまったくなかった。,その庭にはバラが全くなかった。 かろうじて間に合いましたね。,どうにか間に合いましたね。 しばしば私たちは一晩中眠れなかった。,時に私たちは夜の間ずっと寝られなかった 彼は明らかに潔白である。,彼は明らかに悪くない。 彼女はそのころ今より美しかった。,彼女はその頃、今より美しかった。 じゃあ2人乗りを許してやるからお前漕げ、俺が荷台に乗るから。,では二人で乗ることを許してやるからあなたが運転しろ、僕が後に乗るから。 老人は我々にその愉快な事件について話した。,老人は私たちにその面白い事件について話した。 医者に診てもらったらどうですか。,医者に治療してもらったらどうですか。 我々はほとんど食べなかった事を決して残念に思ってない。,私たちはあまり食べなかったが、そのことを決して残念に思っていない。 彼女に言い返すのは筋違いだ。,彼女に言葉を返すのは不適切だ。 父はその会社の過半数の株を所有している。,父はその会社の半分以上の株を持っている。 与えられるより与える方がいっそう恵まれている。,与えられるより与える方がよりいいものを与えられている。 彼はローソクを吹き消した。,誕生日の席で彼は、願いことが実現するよう火を吹いて消した。 このプロジェクトにはたっぷり時間をかけましょう。,この計画にはゆっくり時間をかけましょう。 私の姉は君より背が低い。,私の姉はあなたより背が低い。 彼女は雑用をするのをいとわない。,彼女は重要ではない仕事をするのを嫌だと思わない。 仕事に取りかかろう。,仕事を始めよう。 その女優は若者に人気がある。,その女優は若い人たちに人気がある。 あなたはその会合に出席する予定ですか。,あなたはその会に出る予定ですか。 満月でしたか新月でしたか。,月が丸く光を出している状態でしたか月の光が隠されて黒い状態でしたか。 彼女は美を見る目がある。,彼女は美しさを見る目がある。 クリスは自分が貸した時計をベスがなくした事を良く思っていません。,クリスは、ベスに貸してあげた時計をどこかへやってしまって返してくれないことを怒っている。 サンドラは日本食は何でも食べますが、納豆だけは食べません。,サンドラは日本の食事は何でも食べますが、納豆だけは食べません。 その教師達はその小さな男の子達に挨拶した。,その先生たちは少年たちに挨拶した。 その家なら一軒おいて隣ですよ。,その家なら1軒おいて隣ですよ。 今の給料ではやっていけないの?,今の収入ではやっていけないの? まったく同感です。,完全に同じ思いです。 理論をより詳しく吟味する前に、いくつかの指摘をしておきたい。,理論をより詳しく調べる前に、いくつかの指摘をしておきたい。 彼は麻薬の使用でチームからはずされた。,彼は法律で制限されている薬の使用でチームのメンバーではなくなった 遅くとも金曜日までには、必ず損失の見積りを出してくれ。,失った金額を分かるように書いてくれ。金曜までには必ずだ。 退屈で死にそうだ。,暇で死にそうだ。 急いで食卓の用意をしなさい。,急いで食事の用意をしなさい。 彼女は非常に美人だったので、彼女が通り過ぎると誰でも振り向いたものです。,彼女は非常に美しい人だったので彼女が近くを通ると誰でも後ろを見て彼女をもう1度見たものです 君は顔色が悪いからすぐ寝たほうがいい。,あなたは顔の色が悪いからすぐ寝た方がいい。 今年のスカートは膝上数センチだ。,今年のスカートは膝から上へ数センチの長さだ。 お飲み物はどういたすか。,お飲み物はどうしますか。 この方法は適用範囲が広い。,この方法は、いろいろなところで使える。 この英語の小説は、君が一週間で読めるほどやさしくない。,この英語の小説は、あなたが1週間で読むことができるほど簡単ではない。 父は商用でアメリカに行くことが多い。,父は仕事のためアメリカに行く機会が多い。 親友といえども、その友情を維持する努力が必要である。,仲の良い友達とは言うものの、その友達を思う気持ちを維持する努力が必要である。 店はクリスマス前の土曜日なので混雑していた。,店は12月25日になる前の土曜日なので多くの人で混んでいた。 英語でそれを言ってごらん。,英語でそれを言ってみて。 それらの人々は世界平和に大いに貢献した。,それらの人々は世界平和にとても役に立った。 私たちは平和を待ち望んでいた。,私たちは平和を求めていた。 その祭りは南太平洋の島から来たものだと信じられている。,その宗教的な活動は、日本の東に位置する海の遠い南にある島から来たものだと言われている。 彼女にはみんなに愛されている息子がいる。,彼女にはみんなに愛してもらっている息子がいる。 全国民が英雄の死を悲しんだ。,全国民がすばらしいことをした人の死に涙した。 私はバスで通学しています。,私はバスに乗って学校へ通っています。 彼は何かをやり出すとそれに凝る性質です。,彼は何かをやり出すと、それに完全に入ってしまう性格です。 スキャンダルは嘘を暴きかねない。,悪い話が嘘を表に出すかもしれない。 私は映画には行かず、一日中家にいました。,私は映画には行かず、1日中家にいました。 詩人が言葉に対していだく愛情にも似た感情を、科学者は事実(たとえばらばらの事実であれ)に対していだく。,詩を書く人が言葉に対して持つ愛にも似た感情を科学者は事実 それがもしもつながっていない事実であったとしても に対して持つ これは奇妙な手紙です。,これは不思議な手紙です。 彼の成功は一部は幸運によるものだった。,彼の成功は一部は運によるものだった。 困難を切り抜けられたのは母のおかげだ。,苦しい時を我慢できたのは母のおかげだ。 昨晩、近所で火事があった。,昨日夜、この近くで火事があった。 君はそれを誰に上げたのですか。,あなたはそれを誰に上げたのですか。 二つの町は川で隔てられている。,2つの町は川で分けられている。 母は喫煙に反対だ。,母は煙草を吸う事に反対だ。 風は帆に向かって吹く。,風は船の上につけられた布に当たる。 彼は月の表面に立った。,彼は月の外側から見える部分に立った。 たくさんの星が空にきらめいている。,多くの星が空に輝いている。 さぞお疲れでしょう。,きっと疲れていますでしょう。 彼女は森をさまよっていた。,彼女は森を目的なく歩いていた。 彼らはホテルを出る事を禁じられた。,彼らはホテルを出ないよう命令された。 私の夫は首の神経を痛めた。,私の夫は首の神経を怪我した。 言語は人間特有のものである。,言語は人間だけが持っているのものである。 彼は新しい職を探し求めている。,彼は新しい仕事を探している。 そして汚水を流すために地下に下水道を持っていた。,そして汚い水を流すために地下に道を作っていた。 よいバッターになるためには、肩の力を抜いて自分の直感に従ってやったらいい。,よいバッターになるためには、肩の力を抜いて思った通りにすればいい。 私たちは友人に援助を求めなければならないだろう。,私たちは友達に助けてくれるよう頼むことになるだろう。 彼は入院中の病気の友人を見舞った。,彼は病院に入っている病気の友人に会いに行った。 あの小屋にはトカゲや虫がうようよしている。,あの小さな建物には、トカゲや虫が気持ちが悪いほど多くいる。 入院しなくてもいいです。,病院に入らなくてもいいです。 もしあらしでなかったら間に合っていただろうに。,もし嵐でなかったら間に合っていただろう。 私達の税は今まではたやすかった、しかしこれからはきびしいだろう。,私たちの税は今までは簡単だった、しかしこれからは厳しいだろう。 私はそう言ったことを後悔している。,私はそう言ったことをやらなければ良かったと思っている。 その男の禁煙のための3度目の試みは失敗した。,その男の煙草をやめるための3度目の計画は失敗した。 その小説は彼の名声を増した。,その小説は彼の有名になるための評価が上がった。 当面の問題には関係ないかもしれません。,しばらくの問題には関係ないかもしれません 彼は、うだつが上がらないようだ。,彼は、生活がよくならないようだ。 彼女は子供を5人産んだ。,彼女には子供が5人いる。 彼のマナーの悪さには参ったよ。,彼の行儀の悪さには残念だよ。 彼らは急進派の烙印を押された。,彼らは政治を激しく変えようとしていると誰もが思った。 この布は値段の割に品質が良い。,この布は価格の割に良い物だ。 彼は上司に受けがいい。,彼は上司に気に入られている。 彼はわいろを取るような人ではない。,彼は正しくないお金を取るような人ではない。 くそー、渚のやつ、本当に先生にチクりやがった。,ああ、渚のやつ、本当に先生に言ってしまった。 ポケットから鉛筆が突き出ていますよ。,ポケットから鉛筆の頭が出ていますよ。 私にとってそれは困難だ。,私にとってそれは難しい。 その少年は海岸に辿り着こうと無駄な努力をした。,その少年は海岸まで泳ごうと無駄な努力をした。 もしよかったら、今度の週末までなんだけど。,もしよかったら、今度の週の後ろまでなんだけど。 当社はアフターサービスと部品を保証しています。,私たちは買った後のサービスと部品を保証しています。 彼女は金持ちだが彼は貧乏だ。,彼女はお金をたくさん持っているが、彼は貧しい。 アメリカ人はフランクフルターを「ダックスフント・ソーセージ」と呼んだ。,アメリカ人は肉で作った食品のことを「ダックスフント・ソーセージ」と呼んだ。 彼は男が主犯ではないかとさえ思った。,彼は男が犯罪の中心人物ではないかとさえ思った。 私は、面目丸潰れだ。,私は、信頼を失った。 年をとるほど、ますます固定観念にとらわれるものです。,年をとるほど、より決まった考えを変えられないものです。 強盗が彼の家に押し入った。,泥棒が彼の家に入った。 彼は僕が彼を侮辱したと言って怒っていた。,彼は、僕が彼を軽く扱ったと怒っていた。 これは景観で有名な山です。,これは景色のいいことで有名な山です。 正午に車で迎えに行くよ。,12時に車で迎えに行くよ。 地元のチームは勝った。,私が住んでいる地域のチームは勝った。 彼女はすべての買い物を記録する。,彼女は全ての買い物を記録する。 アナウンサーは英語を話した。,テレビに出ている人は英語を話した。 何でそんな安っぽいペテンにひっかかるんだ。,何でそんなに簡単に嘘を本当だと思ってしまうんだ。 ほとんど働けなかった。,ほとんど働くことができなかった。 二足のわらじをはこうとして失敗した。,2つの事を同時にやっていこうとして失敗した。 麻雀は世界でとても有名な、ゲームのひとつです。,麻雀は世界でとても有名な、ゲームの1つです。 私はその劇を始めから終わりまで見た。,私はその劇を最初から最後まで見た こういう流れになると結局、どんぐりの背比べになる。,こう言う流れになると結局、どちらも同じようなものだ。 彼は情報をすべて又聞きで得た。,彼の情報は全て人から聞いたものだ。 私達は彼を講演のためによんだ。,私たちは彼に話を聞く会で話をしてもらうために呼んだ。 彼女は彼がほかの女の子と歩いているのを見て焼きもちをやいた。,彼女は彼がほかの女性と歩いているのを見て心が不安定になった。 熱心に勉強すれば、君は立派な生徒になるだろう。,集中して勉強すれば、あなたはすばらしい学生になるだろう。 秘書はボスが口述するのを受けた。,秘書は上司が言う言葉を受けた。 中にはむずかしそうなのもあるし。,中には難しそうなのもあるし。 全ての鳥が飛べるわけではない。,飛ぶことができない鳥もいる。 私は英語を話すのが上手だ。,私はうまく英語を話す。 交渉が失敗した責任の一端は君にあると思う。,交渉が失敗した責任の一部はあなたにあると思う。 彼らはそのとき暇だった。,彼らはその時暇だった。 私は、暗闇の中に一人でいるのがこわかった。,私は暗い所に一人でいるのが怖かった。 自分の言った事に忠実であるべきだ。,自分の言ったことを守るべきだ。 私の靴は修理する必要がある。,私の靴は直してもらわねばならない。 彼は彼女に言い寄った。,彼は彼女に言葉をかけながら近づいた。 宝がどこに隠されているかは今なお謎である。,一番大事なものがどこに隠されているかは今な、誰も知らない。 現在はこれ以上の人手はいりません。,今はこれ以上、働く人必要ありません。 日記を付けるのは良い習慣です。,毎日の記録をつけるのは良い習慣です。 君はもっとがんばって働くべきだったのに。,あなたはもっと力を入れて働くべきだったのに。 彼の借金は五百万円に達した。,彼の借りたお金は500万円になった。 最初の赤ん坊が生まれたとき、彼らはすでに結婚して10年になっていた。,最初の赤ちゃんが生まれた時、彼らはすでに結婚して10年になっていた。 その動物は肉を常食としている。,その動物は肉を日常的に食べている。 彼は30歳の時に自殺した。,彼は30歳の時に自分で死んだ。 学生が偉大な劇作家の家を訪問した。,学生が有名な劇を書く人の家を訪ねた。 彼女が入院してもう二ヶ月になる。,彼女が病院に入ってもう2ヶ月になる。 おまえは若すぎてひとりでは旅行できない。,あなたは若すぎて一人では旅行できない。 私たちは朝食前に散歩するのが習慣だった。,私たちは朝食の前に散歩するのが習慣だった。 彼には反対する根拠がない。,彼には反対する理由がない。 彼らは自分の家を持つために多くの犠牲を払った。,彼らは自分の家を持つために多くことを我慢した。 私はあなたの合格を祝う。,私はあなたの合格をめでたいと喜んだ。 感動のあまり、彼は一言も発することができなかった。,感動のあまり、彼は何も言うことができなかった。 今、私はめったに映画を見に行きません。,今、私はほとんど映画を見に行きません。 私たちは力には屈しないぞ。,私たちは力では従わないぞ。 いそぎなさいみんながあなたを待っているんだから。,みんなが待っているから急いでください。 彼は不安げにいすの上でもじもじした。,彼は不安そうに椅子の上で少し動いていた。 お父さんはあなたからギターを奪った。,お父さんはあなたからギターを無理に取っていった。 彼の踊りは堂に入ってる。,彼のダンスは身についています。 彼女はおびえた目で彼を見ていた。,彼女は不安な目で彼を見ていた。 天候は午後に悪化し始めた。,天気は午後に悪くなり始めた。 日本は、世界経済の中で主な役割を果たしている。,日本は、世界経済の中で中心的な役割を果たしている。 その子は悪い癖が直った。,その子は悪いところが直った。 真実を述べるのは私の名誉に関わる問題だ。,事実を述べるのは私の気持ちに関係する問題だ。 白いパラソルは彼女のです。,白い太陽のための傘は彼女のものです。 サーバーがダウンしてて、メールチェックできない。,サーバが止まっていて、メールを確認できない。 返事がなかったので、私は彼女に再度手紙を書いた。,返事がなかったので、私は彼女に再び手紙を書いた。 彼は偶然その会話を耳にした。,彼は偶然に、その会話を耳にした。 敵の攻撃は一日中続けた。,敵は攻撃を1日中続けた。 聴衆はそのショーに興奮した。,集まった人は見たものに喜んだ。 両替所はどこにありますか。,お金を交換する場所はどこにありますか。 私が成功したのは主にあなたの助力であった。,私が成功したのはほとんどあなたに助けてもらったおかげであった。 私はその映画を以前に見たことがある。,私はその映画を前に見たことがある。 家並みを分断する運河が流れていた。,川が家が続いているところを分けていた。 誰にとっても自分の性格を客観的に見ることは非常に困難なことである。,誰でも自分の性格を、他の人から見るように見ることは難しい。 試験までにたった一週間しか残っていない。,試験までに1週間しか残っていない。 石油はたいへん私たちの生活に役立つ。,石油は大変私たちの生活に役に立つ。 スコットランドに由来する歌がいくつかあります。,スコットランドに関係する歌がいくつかあります。 エアロビクスが大流行している。,健康のために音楽に乗って運動することが社会で一般的になってきている。 電話番号とFAX番号は変わりません。,電話番号とファックス番号は変わりません。 道路はその建物のところで左にカーブしている。,道路はその建物のところで左に曲がっている。 彼らはやる気がある。,彼らは目的に向かおうとする強い気持ちがある。 彼らは祝宴を催した。,彼らはめでたい席で楽しむ会を準備して行った。 髪をとかさなくちゃ。,髪を整えなくちゃ。 日にち次第ですね。,その日次第ですね。 彼女は学園祭で彼らと親しくなった。,彼女は学校の祭で彼らと仲が良くなった。 彼の考えは私の考えと一致しない。,彼の考えは私の考えと違う。 チケットは一週間で完売した。,チケットは1週間で全て買われてしまった。 皆さん間違いなく9時に着くようにしてください。,みんな間違いなく9時に着くようにしてください。 彼は私に証書を書き換えるよう要求した。,彼は私に証明書を新しく書いて直すよう要求した。 たぶん事故で彼の到着は遅れるだろう。,おそらく事故の影響で彼は遅れてくるだろう。 僕はその少年の利発なのに驚いた。,僕はその少年の賢いのに驚いた。 何度も「やめましょうよ」と言ったのに、何杯もワインを飲み干し――ご覧の通り、酔っ払ってハイになってしまったのである。,何回もやめるように言ったのにぶどうの酒を次から次に飲み、この通り酔って自分だけ楽しすぎる状態になっている。 彼は相変わらず貧乏のようだ。,彼は相変わらずお金に困っているようだ。 君はどれくらいよく海外に行きますか。,あなたはどのくらいの期間に1回、外国に行きますか。 彼は外国に長年住んでいた。,彼は外国にとても長い期間住んでいた。 彼の話で仕事を仕上げる気がなくなった。,彼の話で仕事を最後まで終わらせる気がなくなった。 3人の中国人留学生がその大学に入学が許された。,3人の中国から来た学生がその大学に入ることを許された。 そのグループは浜辺を走っている。,そのグループは海岸を走っている。 4月から公共料金が値上げになる。,4月から水やガスが上がる。 たとえ豚が空を飛ぶようなことがあっても、私は彼女を信じる。,もし豚が空を飛ぶようなことがあっても、私は彼女を信じる。 金利自由化の方向性を一定するのはむずかしいことです。,お金を貸す時の条件を自由にする方向性を一定にするのは難しいことです。 彼はびっくりするほどのアクロバットができる。,彼には驚くほどの技術がある。 宇宙の利用は、日本の参加に関する限りでは、非軍事的目的に限定されるべきである。,宇宙の利用は、日本の参加に関する限りでは、戦争にかかわらない目的にするべきである。 彼は現代文学を研究しています。,彼は今の時代の文学を研究しています。 先生がその文を我々に解釈してくれた。,先生がその文を私たちに説明してくれた。 同じことがプロ野球についてもいえる。,同じことがプロ野球についても言うことが出来る。 君は臆病ではない。,あなたは気が弱い人ではない。 バンドエードか包帯、ありますか。,怪我に守るテープか巻くもの、ありますか。 彼女は10年間、病気の妹の面倒を見ている。,彼女は10年間、病気の妹の世話をしている。 彼は私の成功を祝ってくれた。,彼は私の成功におめでとうと言ってくれた。 新人俳優がハムレット役をすると広告してあった。,経験の浅い俳優がハムレット役をすると広告してあった。 時刻表が改正された。,電車の時間が書かれた表が直された。 休暇の予め計画を立てている。,休みの期間に何をするか、休みになる前に決めている。 私は昨日、酸性雨についての記事を読んだ。,私は昨日、地球に被害を与える汚い雨についての記事を読んだ。 それに責任があるのは君だ。,それに責任があるのはあなただ。 ついにフルコンプしたぞ!,ついに全て手に入れたぞ! その委員会は主に大学教授で構成されている。,その委員会の大部分は大学教授で集められている。 市役所まで歩いてどのくらいかかりますか。,市の政治を行う場所まで歩いてどのくらいかかりますか。 恐れ入りますが、もう一度、座席のベルトをお確かめ下さいますよう、お願いします。,すみません、再び座っているお席についている安全のための道具を正しくつけることができているかを確認くださいますよう、お願いします。 あなたは釣りに行きたがっている。,あなたは釣りに行きたいと言っている。 べティはそのショックから立ち直った。,ベティは辛い気持ちを自ら終わらせた。 誤りを隠すことないよ。,間違いを隠すことないよ。 ケイトの犬が、正午に門のところでブライアンに向かって吠えていた。,ケイトの犬が、昼に門のところでブライアンに向かって怒っていた。 受付で入院の手続きをしてください。,手続きの案内をするところで病院に入る手続きをしてください。 他人の悲しみや喜びが本当にわかる人はいない。,他の人の悲しい気持ちや喜ぶ気持ちが本当にわかる人はいない。 彼は若いわりにはとてもいい仕事をした。,彼は若いのにとてもいい仕事をした。 孤独と孤立を混同してはいけない。それぞれ異なったものである。,一人でいることと一人になることを一緒にしてはいけない。それぞれ異なったものである。 彼は病院を建て、アフリカの人民がその生活を改善するのに助力した。,彼は病院を建て、アフリカの人たちがその生活を良くするために助けた。 そんなの、身体にとっていいはずがないじゃありませんか。,そんなの、体にとっていいはずがないじゃありませんか。 彼は異彩を放っていた。,彼は特別な能力を見せていた。 せき風邪をひきました。,風邪を引いて咳が出る。 彼はワインを飲みすぎるという悪癖をもっていた。,彼はぶどうで作った酒を飲みすぎる、と言う良くない習慣を持っていた。 広場は興奮でわきたった。,人がたくさんいる場所は人が集まって叫んでいた。 皆さんは、モラルを大切にしていますか。,心が正しいと思うことに従っていますか。 彼が言うことはすべてほんとうだ。,彼は本当の事しか言わない。 あの故郷へ帰るんだ。,あの出身地へ帰るんだ。 人々はみんな、彼の演説に感動した。,人々はみんな彼の話に感動した 日本の気候は全体として温暖だ。,日本の季節は全体として穏やかだ。 ほらマンゴーがたくさんなっているよ。,みて、黄色の卵の形をした甘い果物がたくさんなっているよ。 みなの視線が彼女に注がれた。,みんなの目が彼女に投げられた。 濃い霧のために飛行機は欠航した。,空気中に浮かぶ小さな水で先がよく見えないので飛行機はと飛ばなかった。 私の母はよく頭痛に悩まされる。,私の母はよく頭が痛くなる人だ。 船旅はとても楽しい。,船の旅はとても楽しい。 ずっと向こうの雲を見てごらん。,ずっと向こうの雲を見てみなさい。 私はその講義には本当に刺激を受けた。,私はその授業には本当に心を動かされた。 先日公園で会った少女にまた会った。,少し前に公園で会った少女にまた会った。 母は私たちを育てるために一生懸命働いた。,母は私たちを育てるために頑張って働いた。 あなたのご多幸をお祈りします。,あなたの幸せを願っています。 この本はよく売れる。,この本は多くの人が買っていく。 私たちはその浜で遊んだ。,私たちはその水のそばで遊んだ。 本心を打ち明けて全てを話してくれ。,本当に思っていることを全て教えてくれ。 はい、あなたあての手紙ですよ。,はい、あなたへの手紙ですよ。 彼は両親によく手紙を書く。,彼は親によく手紙を書く。 今ではセックスの話をすることは顔を赤らめることではなくなった。,今では性行為の話をすることは顔を赤くするようなことではなくなった。 君の答えは完璧どころではない。,あなたの答えは完全なはずはない。 あえて言いますが、もし我々がそんなことをすれば大変な誤りを犯すことになると私は思います。,特に言いますが、もし私たちがそんなことをすれば大変なな違いをすることになると私は思います。 彼女の利口なのによく驚嘆する。,彼女の賢さによく驚く。 あなたのご親切を私はけっして忘れません。,あなたのご親切を私は決して忘れません。 君の考えは絶対に不可能だ。,あなたの考えは絶対に不可能だ。 彼は先生のいうことをすべて書き付けようとした。,彼は先生の言うことを全て書こうとした。 この種の汚染物質は主として自動車エンジンの燃焼から生まれる。,この種の体に悪いものはほぼ自動車エンジンが燃えることで生まれる。 君と私はとても仲がいい。,あなたと私はとても仲がいい。 彼女はしょっちゅう夫のあら探しばかりしている。,彼女よく夫の間違いを探している。 写真を撮ることは禁じられている。,写真を撮ることはできない。 私はスターウォーズエピソード1を見ていません。,私はスターウォーズエピソード1を見ていません。 ライオンは勇気の象徴として用いられることが多い。,動物は勇気を表すとして用いられることが多い。 どんなお金持ちでも真の愛を買うことはできない。,どれだけお金があっても愛を買うことはできない。 その知らせを聞いたとき、彼らはみんな喜んでいた。,そのニュースを聞いた時、彼らはみんな喜んでいた。 その船は波になすがままだった。,その船は自分の力で動いていなかった。 土曜日には会合にお出かけになりますか。,土曜日には会にお出になりますか。 どうぞ中ほどへお進み下さい。,どうぞ中の方へお進みください。 もう戻れない、戻る場所もわからない。,もう戻ることはできない。戻る場所もわからない。 彼は教師というよりは芸人です。,彼は先生と言うよりは技術を使う人です。 妻はアメリカでの新しい生活のリズムに慣れるのにえらい苦労した。,妻はアメリカでの新しい生活習慣に慣れるのに大変な思いをした。 彼女は紅茶を注文した。,彼女は紅茶を頼んだ。 その不動産屋はその夫婦に嘘をついた。,その家や土地を扱う会社はその夫婦に嘘をついた。 彼は承認を保留した。,彼は認めることをしないままにした。 盗難届はどのようにすればいいのですか。,物を盗まれた報告はどのようにすればいいのですか。 今朝、登校の途中で外国人の一団に会いました。,今日の朝、学校へ来る途中で外国人の集団に会いました。 早朝散歩をすることはいいことです。,朝早く散歩をすることはいいことです。 始めよければ終わりよし。,最初が良いのなら最後も良い。 辞書を編さんするには膨大な時間を要する。,辞書を作るにはとてもたくさんの時間がかかる。 死んだ人は秘密をもらさない。,死んだ人は秘密を決して人に話さない。 よかったら一緒にいらっしゃい。,よかったら、一緒に来ませんか。 警察は爆弾を捜索する間ホテル周辺の道路を立ち入り禁止にした。,警察は爆弾を探す間、ホテルの周囲の道路に入らないようにした。 その式典は簡素だった。,その式は簡単なものだった。 日本に販売代理店をお持ちですか。,日本に商品を売る店の責任者に代わり取引をする店をお持ちですか。 彼に金の支払いを要求した。,彼に金を払ってもらうように要求した。 彼はぶっ続けに本を4時間読んでいる。,彼は休まずに本を4時間読んでいる。 彼は彼女と遠い親戚関係にある。,彼は彼女と遠い血のつながった関係にある。 警官はすぐにその問題を詳しく調査し始めた。,警察官はすぐにその問題を詳しく調査し始めた。 彼は娘に多額の財産を残した。,彼は娘に多くの金額の財産を残した。 先生のように英語が話せたらなぁ。,先生のように英語が話すことができたらな。 彼女は寒かったのでストーブを付けた。,彼女は寒かったので部屋が熱くなる道具をつけた。 私がいなかったら、この事務所は3日でカオスですよ。,私がいなかったら、この事務所は3日でどうにもならない状態ですよ。 彼らはそのお金をどう処理すべきかについて話し合った。,彼らはそのお金をどう処理するべきかについて話した。 信じようと信じまいと、私はスカイダイビングに行った。,信じるとしても信じることができないとしても、私は飛行機などで空へ行き地へ落ちるスポーツに行った。 さしあたり私たちは決定することを延期したいと思う。,とりあえず私たちは決定することを後にしたいと思う。 欠点はあるけれどもやはり彼が好きです。,不足な点はあるけれどもやっぱり彼が好きです。 一寸の虫にも五分の魂。,どんな相手でも馬鹿にしてはいけない。 彼らがエチケットを知らないことに彼女はがっかりした。,彼らが正しい態度を知らないことを彼女は残念に思った。 彼はけっしてうそを言わない。,彼は決して嘘を言わない。 どうかあのような悪人から私を守ってください。,どうかあのような悪い人から私を守ってください。 次の空港行きの列車は2番ホームから出発する。,次の空港へ行く列車は2番の乗る場所から出発する。 その実現もユーザーニーズを考えたアプリケーションの開発と行政による規制緩和が大きなポイントとなると考えられる。,その実現も利用者の希望を考えたプログラムの開発と国や県などの機関が規制を弱くすることが大きな点となると考えられる。 わたしのテクに抜かりはないわ。,私の技術に不十分な点はないわ。 純子は英語に精通している。,純子は英語について詳しく知っている。 衣食に関しては我々はかなり豊かである。,着る事と食べる事に関しては、私たちはかなり豊かである。 今は、正直が、損をする時代です。,今の時代、本当のことを言わない方がうまくいく。 この次来るときは、花を持ってきてあげよう。,この次に来る時は、花を持ってきてあげよう。 妻の死の知らせを聞いてもまゆ一つ動かさなかった。,妻の死の知らせを聞いても表情を全く変えなかった。 私たちは時代遅れにならないように新聞を読む。,私たちは時代に遅れないように新聞を読む。 私たちは浜辺にカメを見に行きました。,私たちは海岸に体の多くの部分が固い部分にしまっていて、手や足を固い部分に隠すことができる動物を見に行きました。 会議に出席するつもりですか。,会議に参加するつもりですか。 彼は先週なんとか出世した。,彼は先週なんとか立場が上がった。 その部屋には日光がさんさんと注いでいた。,その部屋には太陽の光が眩しいほどに当たっていた 彼女は昔羽振りが良かったに違いない。,彼女は昔、お金持ちで元気がよかに違いない。 私の弟は事故でけがをしました。,私の弟は事故で怪我をしました。 石油はもう100年はもたないだろう。,石油は、もう100年は続かないだろう。 左目がチクチクします。,左の目が痛い。 刺激を受け続けると肌の保護作用により角質が肥厚して、ゴワゴワしたり硬くなって、毛穴が目立ってきます。,外からの力を受け続けると肌自身が保護する能力により、肌が厚くなる。 滞在はいかがでしたか。,そこにいた期間はどうでしたか。 あなたは大学で何を専攻されましたか。,あなたは大学で何を研究しましたか。 物価が突然下がった。,物の価格が急に安くなった。 彼女は花に慰められた。,彼女は花を見ると心が穏やかになった。 不言実行が俺のやり方。,言わずに実行が僕のやり方。 彼女はああでもないこうでもないと悩んだ。,彼女はどうすればいいのかと、いろいろ考えた。 彼は自分の健康を犠牲にしてその仕事をやりとげた。,彼は自分の健康を捨ててその仕事をやった。 由香は新任の英語の先生に紹介されたとたん、恋におちた。,由香は新しい英語の先生に紹介されたらすぐに、恋をした。 彼は我々にどうか助けてくれと頼んできた。,彼は私たちにどうか助けてくれと頼んできた。 どうして君のお父さんはあの男の正体を見抜いたのかわからない。,どうしてあなたのお父さんはあの男の本当の姿が分かったのかわからない。 彼の話はうそのように聞こえる。,彼の話は本当なのだろうか。 彼女は古い花瓶を新しいのと取り替えたいと思った。,彼女は花を入れる古い瓶を新しいのと交換したいと思った。 できるだけたくさんの本を読みなさい。,できるだけ多くの本を読みなさい。 あなたがたの賃上げの要求は再び拒絶されました。,あなたたちが働くことに対して払われるお金を上げると言う要求は、今回も採用されませんでした。 彼は彼女をだまして彼の提案に同意させた。,彼は彼女を嘘を言って彼の提案に賛成させた。 一人で地下鉄に乗るのは危ないですか。,一人で地下の電車に乗るのは危険ですか。 車を運転する時はいくら注意してもしすぎることはない。,車を運転する時はどれだけ注意してもしすぎることはない。 彼女の作文は全く文法的誤りがなかった。,彼女の書いた作品には全く文章の規則上、間違いはなかった。 単独で太平洋を航海するのは勇気を要した。,ただ一人で世界1広い海を渡るたるのは、勇気が必要だった。 私たちはその爆発にぎょっとした。,私たちはその瞬間的に広がる火と大きな音にとても驚いた。 日本は工業化の結果急激な変貌を遂げた。,日本は物を作る産業に力を入れたため、日本は急に大きく変わった。 彼は責任ある地位に任命された。,彼は責任ある仕事を任せられた。 現在はすべてうまくいっている。,今は全てうまくいっている。 私の母は叔母とは仲がよい。,私の母は彼女の姉とは仲が良い。 何か飲み物はいかがですか。,なにか飲み物はどうですか。 ニューヨークは、今父が仕事で滞在中ですが、東京よりもずっと危険な都会です。,ニューヨークは、今父が仕事でいますが、東京よりもずっと危険な都市です。 いったん着地した怪物は、瞬間ふたたび跳躍して私の頭上にいた。,1度は地に降りた不思議な動物は、瞬間また高く跳んで私の頭の上の方にいた。 彼女のほおは薄く桃色に染まっていた。,彼女の顔の横の方は薄いももの色になっていた。 彼が金メダルをとったという知らせをきき、私たちは万歳と叫んだ。,彼が大会で一番になったと言う報告を聞き、私たちはめでたい気持ちを言葉で叫んだ。 彼女が出席してくれて私たちは大喜びです。,彼女が参加してくれて私たちは大満足です。 始まりがよければ半分できたも同じ。,仕事をはじめた時がよければ、半分できたも同じ。 私はカラオケが苦手です。,私は人の前で歌うことが好きではない。 その規則は我々の場合には当てはまりません。,その規則は私たちのためのものではありません。 ネズミが道路を横切った。,人間の近くに住み、すごく増える小動物が道路を横へ走った。 彼女は私に自分の決意を知らせてくれた。,彼女は私に自分で決めたことを知らせてくれた。 チケットはカウンターでお受けとりください。,チケットは担当者がいる台のところでもらってください。 本屋はその本の代金の10ドルを私に請求した。,本の店はその本の価格の10ドルを私に請求した。 あの信号の手前で降ろしてください。,あの信号の前で降りたいです。 彼は偉大な画家として知られている。,彼は絵を描く人として有名な人物である。 彼は池の向こう側から私を呼んだ。,彼は池の向こうから私を呼んだ。 彼の一生は波瀾万丈であった。,彼の一生はとても変化が激しかった。 実際には、彼らが興味を持つのは権力だけなのだ。,実際には、彼らが興味を持つのは力だけなのだ。 水泳中に足がつった。,泳いでいる途中に足が動かせなくなった。 彼女は病院に連れていかれた時に正気にかえった。,彼女は病院に連れていかれた時、元気な状態に戻っていた。 彼は週末を一緒に過ごそうと私に頼んだ。,彼は土曜日と日曜日を一緒に過ごそうとと私に頼んだ。 我々は決定にあたって偏見に左右されない。,私たちは正しくない意見の影響を受けずに決定する。 彼女は旅行がとりわけ好きである。,彼女はとても旅行が好きだ。 清算をお願いします。,会計をお願いします。 彼の考えは過激だ。,彼の考えは激しい。 今期、我が社の黒字はほぼ10%増加した。,今の時期、私の会社の入ってくる金が出て行くお金を超えることはほぼ1割増えた。 納税者の目線で努力を致したいと思います。,税を払う者の立場で努力をしたいと思います。 芸術家は年を取るにつれて画風が変わるであろう。,芸術家は年を取るとともに絵の特徴が変わるであろう。 委員会は5つの部門に分かれた。,委員会は5つの部に分けられた。 我々は常に自分の行動に注意しなければならない。,私たちは常に自分の行動に注意しなければならない。 コーヒー三つおねがいします。,コーヒーを3つください。 叔母はおいしいコーヒーの入れ方を見せてくれた。,母の妹は、うまいコーヒーの入れ方を見せてくれた。 ベン、君は皿を洗いなさい。,ベン、あなたは皿を洗いなさい。 報道の自由は阻害されてはならない。,ニュースを流すことの自由は邪魔されてはならない。 悲しみのあまり気が動転していた。,悲しすぎて普通ではいられなかった。 黙って言うことを聞け!,何も言わずに言うことを聞け。 私にはそれを解決する独自の方法がある。,私だけが知っている方法で、それを解決できる。 私は六時に仕事を終えた。,私の仕事は6時に終わった。 彼は二十歳のときにこの本を書いた。,彼は20歳の時にこの本を書いた。 東京は巨大な都市です。,日本で一番の都市はすごく大きい。 決して他人の不幸を利用してはいけない。,決して人の困っていることを利用してはいけない まもなく彼は快方に向かうだろう。,もうすぐ彼はよくなるだろう。 私たちはその場所へ2週間以内に到着できると予想した。,私たちはその場所へ2週間のうちに着くことができると予想した。 天気のよい日にはよくハイキングに行ったものです。,天気のよい日にはよく自然の多いところに歩きに行ったものです。 彼が描いた絵を見て下さい。,彼が描いた絵を見てください。 私は内金として千円支払った。,私は金額の一部として1000円を先に払った。 オレンジジュースと卵2個をオーバー・イージーでお願いする。,オレンジジュースと卵2個を料理してください。 キャベツは生産過剰で値をくずした。,キャベツは生産が多くてで価格が急に落ちた。 あれは朝にラブホから出るのを目撃されるかのごとく気まずかった。,あれは朝に性行為に合った部屋を短い時間や泊まることで利用できるホテルから出るのを見られるかのように恥ずかしかった。 昨日欠席した理由を言いなさい。,昨日休んだ理由を言いなさい。 彼は連中に有り金を全部くれてやった。,彼は仲間に持っていた金を全てくれてやった。 人種対立の解消と国家建設が彼の政府の目的だと語っている。,人の権利が反対し合うことの解決と国を作ることが彼の政府の目的だと語っている。 このショーではロボットに重点がおかれている。,この楽しみでは機械が大切だ。 計算機があれば計算ははるかに楽だ。,数や量を数える機械があれば、ずっと楽だ。 照明はツマミ一つで光量を変えられるようになっていて好きな明るさを演出出来るようになっている。,この明るくするための機械は簡単に光の量を変えることができ、部屋を好きな明るさにできる。 非難されるべきは君だ。,責任を問われるべきなのはあなただ。 戦争は我々すべてにかかわることだ。,戦争は私たちみんなにかかわることだ。 人間楽ばかりしてるとだめになる。たまには、自分で自分の首をしめるくらい窮地に追い込むのもありだと思う。,人間楽なことばかりしてると役に立たなくなる。時には少しは、自分で自分の首に手を掛けるくらい、苦しい立場に立つのもありだと思う。 このドアは書斎に通じている。,このドアは本を読むことや書くことをする部屋に通じている。 貴社の社員の方々にお会いでき、とてもうれしく思いました。,あなたの会社の社員の人々にお会いでき、とても嬉しく思いました。 どうして彼は自分のほうが僕より分別が有ると思うんだろう。,どうして彼は自分の方が僕よりしっかりとした考えがあると思うんだろう。 彼の最後の手段は父の所へ行って助けを求めることである。,彼は最後に父に助けてもらうつもりだ。 津波で流されてしまったのです。,大きな波で流されてしまったのです。 私はアイヌの家族の構造を研究した。,私はアイヌがどんな家族でできていたのかを研究した。 少年はたくさんの手品が使える。,少年は多くの技術が使える。 私は帽子をなくしてしまった。,私は帽子を失ってしまった。 誤りはたとえあるとしても少ない。,間違いがもしあったとしても数は少ない。 彼は苦難に耐えきれなかった。,彼は苦しく辛いことに我慢ができなかった。 君は他人に頼りすぎる。,あなたは第3者人に頼りすぎる 彼らはおしんを朝から晩まで働かせた。,彼らはおしんを朝から夜まで働かせた。 駅に着いたとき電車はまさに出ようとしていた。,駅に着いた時電車はまさに出ようとしていた。 ポチは私たちのほうへ走ってきた。,ポチは、私たちのいる方向へ走ってきた。 この会の主な目的はなんですか。,この会の中心となる目的はなんですか。 晴天にもかかわらず、空気は冷え冷えとしていた。,天気は晴れていたのに空気は寒かった。 つまるところ他人は完全には理解できないのだ。,結局は他の人は完全には理解できないのだ。 概してひょうは夏に降る。,一般的に言って、固い氷は夏に降る。 かわいそうに、その女の子は泣いてばかりいた。,心が痛いな、その少女は泣いてばかりいた。 明日は恐らく雨が降るでしょう。,明日はきっと雨が降るでしょう。 生きている限り、心臓は鼓動を決して止めない。,生きている限り、胸は動くことを決して止めない。 新しい法案では大気汚染を60%減少させることになっている。,新しい法案では汚い空気を6割少なくすることになっている。 その本には絵がいっぱい入っている。,その本には絵が多い。 その会社の労働者はストを決行した。,その会社で働いている人は集団で仕事をしないことを実行した。 今晩集まりましょう。,今日の夜みんな来てください。 トムは評判が悪い。,トムはダメなやつだと言われている。 この動物たちは花火の音にびっくりした。,この動物たちは空に上がった花のような火の音に驚いた。 彼を雇わないことに決めた際彼の年齢は考慮に入らなかった。,彼を働いてもらわないと決めた際彼の年齢は考えていなかった。 例えば、温度計や気圧計などの計器は器具です。,例えば、温度を調べる道具や空気の力を調べる道具などの測るための道具はそのために作られた道具です。 僕は君の意見に完全に同意する。,僕はあなたの意見に完全に賛成する。 陳列物に手を触れるな。,飾ってある物に触るな。 暮らしはどうですか。,どのような生活を送っていますか。 母はスープの味を見てもう少し塩をいれた。,母はスープの味を見てもう少し塩を入れた。 驚いたことに、彼は簡単に案を考え出した。,驚いたことに、彼は簡単に提案を出した。 ここにいらっしゃい、座っておやすみなさい。,ここに来て、座ってお休みなさい。 次の瞬間ヘラクレスは怪獣を捕まえた。,次の瞬間ヘラクレスは大きな生物を捕まえた。 僕は君を探していたのだ。,僕はあなたを探していたのだ。 君は彼の若さを考慮に入れなければならない。,あなたは彼の若さを考えに入れなければならない。 1等賞を得たのはジャネットだった。,1番の賞を得たのはジャネットだった。 父はいつも冷静である。,父はいつも静かである。 彼らはその高地を敵軍に明け渡した。,彼らはその高いところにある土地を諦めて敵に与えた。 一行は京都に着いた。,グループは京都に着いた。 父は社長に昇進した。,父は会社での評価が上がり、社長になった。 5時までにこの仕事を終えたいな。,5時までにこの仕事を終わらせたいな。 彼はその計画を実行するために最善をつくした。,彼はその計画を実行するために力の限りを出した。 伊藤さんはたいへん学識のある人です。,伊藤さんはとても知識のある人です。 彼らは私達を未熟者として軽蔑する。,彼らは私たちをまだ経験が十分ではない者として軽い存在として下に見る。 旅人は遠方に明かりを見て喜んだ。,旅する人は、遠いところに光を見つけて喜んだ。 誤解され得るものはいずれすべて誤解されるであろう。,間違って理解され得るものは、いつかは間違って理解されるであろう。 このバッグの中には何が入っていますか。,この鞄には何が入っていますか。 私は彼に翌日そこへ行くかどうかと聞いた。,私は彼に次の日、そこへ行くかどうかと聞いた。 ネッドは旗をまっすぐに立てて持ってきた。,ネッドは人々の思いを布にしたものを高く立てて持ってきた。 ポールの髪には潤いがない。,ポールの髪の中には水が少ない。 漫画と日本の映画産業の関係は、ベストセラーとハリウッドの関係に似ている。,人気があった漫画は映画になる。 動物の体は細胞でできている。,動物の体は小さな部分が集まってでできている。 彼は兄の代理として集会に参加した。,彼は兄の代わりに会に参加した。 これは彼のすべての小説の中で断然面白い。,これは彼が描いた小説の中で一番面白い。 この頃、正直さがかなり軽んじられているようだ。,この頃、正直であることはあまり大切ではないようだ。 過去において高齢者たちは人生の様々な問題を解決するときのエキスパートと考えられていた。,過去において年を取った人たちは人生のいろいろな問題を解決する時のプロと考えられていた。 ご家族はいかがですか。,ご家族はどうですか。 その研究所はその歴史的な発見によってすばらしい評判を得た。,その研究所はその歴史的な発見によってすばらしい評価を得た。 若者は老人に席を譲るべきだ。,若い人は老人に席を勧めるべきだ。 彼女には話し掛ける人がいない。,彼女には話す人がいない。 控え目に言っても、彼はよい学生ではない。,少なく言っても、彼はよい学生ではない。 あなたは昨晩、彼女を家まで車で送りましたか。,あなたは昨日の夜、彼女を家まで車で送りましたか。 その俳優は自分のスーツをその仕立屋さんにつくっていたものだった。,その俳優は服をその店で作っていたものだった。 出きるだけ早く参ります。,できる限り早く行きます。 その会社の株の昨日の終値は932円だった。,その会社の株のは昨日の最後に932円だった。 彼の新事業はかなりの利益を得た。,彼が新しく始めた仕事は大成功した。 彼女が行きたがらなかったのも不思議ではない。,彼女が行きくなかったのも不思議ではない。 彼女は今学期がんばって勉強している。,彼女はこの年度は頑張って勉強している。 彼は卑怯者だと非難された。,彼は勇気がない人だと批判された。 2回目の人工内耳移植への低所得者医療扶助制度の適用不許可を取り下げる。,2回目の手術への収入が低い人を助ける制度の不許可をやめる。 彼は言行、共に親切である。,彼は言葉も行いも親切である。 その後はまた生活が楽しくなり、徐々に回復していった。,その後はまた生活が楽しくなり、少しづつ回復していった。 子供は外国語を学ぶのがたいていとても上手である。,子供は外国語を学ぶのがうまいものだ。 私たちの電気ストーブはどこか故障している。,私たちの電気で部屋をあたたかくする機械はどこか壊れてている。 私は彼の親切にこたえたい。,私は彼の親切に答えたい。 あなたは絵が上手ですね。,あなたは絵がうまいのですね。 それは形式上の問題に過ぎない。,それは形だけの問題にすぎない。 ウラウラとした日差しに誘われて、眠りに落ちた。,柔らかい日の光引かれて、寝てしまった。 あなたがたの日々が幸せで、そしてホワイトクリスマスでありますように。,あなた方に幸せが訪れますように。12月25日が雪になりますように。 明日の朝、この手紙を投函するのを覚えておいてください。,明日の朝、この手紙を出すのを覚えておいてください。 娘は来年成年に達します。,娘は来年20歳に達します。 両親は彼の気持ちを静めようとした。,親は彼の気持ちを静かにしようとした。 証拠は揃った。アリバイがないことを合わせて考えると、彼が犯人に違いない。,彼がやったことを明らかにするものが残っているうえ、その時間に他の事をしていたことも証明できない。間違いなく彼がその法律を守らなかった人物だ。 この車はあまりガソリンを食わない。,この車は少しのガソリンでよく走る。 トムは仕事のことでは真っ正直だ。,トムは仕事のことではとても正直だ。 その少年は、父が彼を助けに来た時、まさに溺れるところでした。,その少年は、父が彼を助けに来た時、まさに水の中で苦しくなるところでしたよ。 秘密を漏らしてはいけない。,この秘密を他で言ってはいけない。 僕と一緒にくる決心はつきましたか。,僕と一緒にくる気持ちになりましたか。 コップ類を丁寧に扱いなさい。,コップ類を注意深く扱いなさい。 その犬は息を切らしていた。,その犬は息を切らせていた。 その猫は聞き慣れない物音がしたのでびっくりした。,聞いたことのない音がしたので驚いた。 私は人混みの中で私の名前が呼ばれるのを聞いた。,私は多くの人たちの中で、私の名前が呼ばれるのを聞いた。 彼はとても世慣れているが、まだ非常に若い人です。,彼は社会の事をとてもよく知っているが、まだ非常に若い人です。 ナイフとフォークの使い方には決まりがある。,ナイフとフォークの使い方は決まっている。 我々は彼を代表に指名した。,私たちは彼を代表をするため名前を挙げた。 第4番目の月は四月と呼ばれる。,4月は1月から数えて第4番目になる。 雲がなければ太陽の喜びはない。,雲があるからこそ太陽が嬉しい。 天才がその存命中に名をなすことはめったにないということは周知の事実である。,生まれながらに能力を持った人が、生きているうちに名をなすことは、ほとんどないと言うことはよく知られた事実である。 首はうなだれ、静かにいびきをかいていた。,頭を下に向けて、静かに寝ていた。 鐘の合図で彼らは食事をした。,叩くと音が出るものの合図で彼らは食事をした。 過去の動作については過去形を用います。,過去の行動については過去形を用います。 悪い習慣はいったん身につくと、抜け出すのが難しいことがある。,悪い習慣は1回身につくと、やめるのが難しいことがある。 私たちがからかうと彼女は赤面した。,私たちが馬鹿にすると彼女は顔を赤くした。 私は外出したくない。,私は外に出たくない。 あなたのお母さんは私たちの結婚をぶち壊そうとしている。,あなたのお母さんは私たちの結婚を壊そうとしている。 彼らが結婚してからほんの2ヶ月です。,彼らが結婚してからまだ2月しかたっていません。 リンゴは1個5ドルで売っている。,りんごは1個5ドルで売っている。 それだけで結構です。,それ以上必要ありません。 あなたの街には何人住んでいますか。,あなたの町には人がどれだけ住んでいますか。 上司を侮辱するような危険をおかすな。,上司を批判するするような危険なことはするな。 今月の売り上げはよくない。,今月の品を売って得たお金の量はよくない。 君はとっくにここにいなきゃいけないはずだ。,あなたはすでにここにいなければならないはずだ。 息子にキャンデーを1箱やったら、喜んで箱を開けた。,息子に飴を1箱やったら、喜んで箱を開けた。 休暇に何をしているのか教えてください。,休みの間に何をしているのか教えてください。 彼は食事の前に汚れた手を洗った。,彼は食事の前に汚い手を洗った。 戦いが平和を証明したことは一度もない。,戦争が平和を証明したことは1度もない。 この地域の詳細な地図はまだ書かれていない。,この地域の詳しい地図はまだ作られていない。 お手伝いいただければたいへん有り難いと思います。,お手伝いいただければ大変嬉しく思います。 彼らはまもなくトップランナーに追いつくだろう。,彼らはもうすぐ一番の位置で走る人に追いつくだろう。 子供らは二人一組になったスタートした。,子供らは二人1組になって出発した。 眠くないからと言うだけで遅くまで起きていてはいけない。,寝たくなくても遅い時間まで起きていてはいけない。 私の意見では、アルコールは必ずしも健康に悪いわけではない。,私の意見では、お酒は必ずしも健康に悪いわけではない。 彼は自分の誤りに気づいていない。,彼は自分の間違いに気づいていない。 わが家は全面的に改築された。,私の家は完全に建てられ、元に戻った。 彼の援助をあてにするな。,彼のお金に頼ってはいけない。 彼はびくびくしている。,彼は怖くて沈んでいる。 彼は私たちにフランス語で話しかけようと努力した。,彼は私たちにフランスの言葉で話をしようと努力した。 肘掛けいすに腰掛けてしばらく落ち着いてください。,腕を置くことができる部分のある椅子でしばらく休んでください スポロアウト先生が植物を新しい風土に馴染ませた。,スポロアウト先生が植物を新しい土に慣れさせた。 私のアルバムをあなたにお見せします。,私の写真をあなたにお見せします。 前日の台風で木が倒れていた。,前の日のひどい天気で木が倒れていた。 これは彼からのクリスマスプレゼントです。,これは彼からのクリスマスプレゼントです。 彼はその大きな部屋を独占している。,彼は大きなその部屋を一人で使っている。 昨夜はとても楽しかった。,昨日の夜はとても楽しかった。 雨のために試合を中止せざるを得なかった。,雨のために試合をやめざるを得なかった。 フランス語を学ぶのはむずかしい。,フランス語を学ぶのは難しい。 私たちは全員急いで乗り込みました。,私たちは全員急いで乗りました。 詐欺師が捕まった。,嘘を言って人からあらゆるものを取る人間が捕まえられた。 その庭園は荒れ地に変わりつつある。,その広い庭は、誰も掃除していない。 私は彼女にスキーを思いとどまらせた。,私は彼女に雪の上を滑るために出かけるのを止めさせた。 彼女は期末レポートを作成していますよ。,彼女は年度の最後に提出する報告書を作っていますよ。 あの小売店のバックにはもっと大きな会社がひかえています。,あの店の後ろにはもっと大きな会社が付いています。 今日、朝一でポートレートの予約が入っているんだが・・・どうだ?試しにやってみるか?,今日、朝一番で人を対象とした写真の予約が入っているんだが・・・どうだ?試験的にやってみるか? 二人とも私の同僚です。,二人とも私の仲間です。 徳はそれ自体が報いである。,私はあなたから何かをもらおうとはしていない。 われわれの金のほとんどが食費になる。,私たちの金のほとんどが食べ物を買うお金になる。 彼はその車を売る決心をした。,彼はその車を売ることに決めた。 硫黄はマッチを作るのに使われる。,温泉などで生まれる黄色の物は小さくて細い木をすることによって火を起こす道具を作るのに使われる。 その囚人は釈放された。,その犯罪をした人は自由になった。 彼は両親の意向を無視してその少女と結婚した。,彼は父と母の考えに従わずその少女と結婚した。 彼の仕事は現場の労働者を監督することだった。,彼の仕事は現場で働く人を監督することだった。 われわれは何人といえど、自分が属している社会という組織から自分を切り離すことは出来ない。,私たちの誰もが、社会の共同体の中から離れることは出来ない。 彼女が電話をしている間にふろ桶があふれた。,彼女が電話をしている間に、風呂の水が多くなりすぎて出てきた。 彼らは森へピクニックに出かけた。,彼らは森へ外で食事をしたり遊んで楽しむために出かけた。 協力を望むなら責任を分担しなさい。,協力を希望するなら責任を分けなさい。 座席を譲ってあげたので、あなたは立派でした。,席を開けてあげたので、あなたは気持ちの良い人だ。 彼はその仕事に耐えられる。,彼はその仕事は我慢できる。 道に迷った犬が昨日私たちの近所に迷い込んできた。,道に迷った犬が昨日私たちの近くを歩いていた。 私は水泳が好きだ。,私は泳ぐことが好きだ。 彼はたいてい成功した。,彼はほとんど成功した。 1979年にマザー・テレサはノーベル平和賞を受賞した。,1979年にマザー・テレサはノーベル平和賞を受けた。 どちらの方法がよいのかまだ話し合ってない。,どちらの方法がよいのかまだ互いに話していない。 庭にいるのならそとであそんでもいいわよ。,庭にいるのなら外で遊んでもいいわよ。 彼女は私たちの申し出を鼻であしらった。,彼女は私たちの提案に対して冷たい態度をとった。 「乗車券を拝見できますか」「はい、どうぞ」,「バスに乗る証明書を見せてください」「はい、どうぞ」 彼はけちと言わないまでもとても倹約家だ。,彼はお金を使わないようにしている。 彼女は高望みするタイプです。,彼女は能力以上のことを希望するタイプです。 赤ん坊は一晩中泣いた。,赤ちゃんは夜の間中泣いた。 私はこの臭いを我慢することが出来ない。,私はこのにおいを我慢することが出来ない。 彼は友達作りが苦手で、いつも一人ぼっちでいる。,彼は悲しいくらい友達が少なく、いつも一人で行動している。 老人が生活の仕方を変えるのは困難である。,老人が生活の仕方を変えるのは難しい。 彼らは私がそこにいないことに気付かなかった。,彼らは私がそこにいないことに気が付かなかった。 彼が嗅覚を失ったのは、頭部のけがのためだった。,彼がにおいの感覚を失ったのは、頭の怪我のためだった。 貧困が彼に独立することを教えた。,貧しさが彼に独立することを教えた。 誰が、私に電報をよこしたのか。,誰が、私に電話通信による連絡文をくれたのか。 彼らはきた人をみな喜んで迎えた。,彼らは来た人をみんな喜んで迎えた。 彼は奥さんが妊娠したといわれてびっくりした。,彼は奥さんに赤ちゃんができたといわれてびっくりした。 なかなか「きもの」を着る機会がないというかたも、思い切って着てみましょう!,日本の昔の服を着る機会がない方も、ぜひ着てみましょう。 彼は愛すべき男だ。,彼は良い所もある男だ。 6時に起きるのはかまわない。,6時に起きるのは問題ない。 その物語は彼の死で幕を閉じる。,そのお話は彼の死で終わる。 他人をばかにすべきではない。,他の人を馬鹿にするべきではない。 彼女に以前お会いしました。,彼女に前にお会いしました。 今度だけはスーは時間どおりに会議にやってきた。,今度だけはスーは時間通りに会議にやってきた。 その犬は危険に気付いた。,その犬は危険に気が付いた。 先を争って人が出口に殺到した。,先に出ようとして多くの人々が集まった。 彼の部屋はほこりでいっぱいだった。,彼の部屋は全く掃除をしてないようだった。 まったくの失敗であった。,完全な失敗であった。 彼は私にとって理想の夫です。,彼は私にとって希望の夫です。 少しお話ししてもよろしいですか。,少しお話してもいいですか。 この本を通読するのに5時間かかりました。,この本をはじめから読んでしまうに5時間かかりました。 これもリンゴです。,これもりんごです。 その事件は学校中にショックを与えた。,その事件は学校中に激しい不安を与えた。 私達は、その学生の態度に腹を立てた。,私たちは、その学生の態度に腹を立てた。 私は君の誕生日に自転車を贈るつもりです。,私はあなたの誕生日に自転車をあげるつもりです。 この機械は、小さな電力モーターで作動する。,この機械は、小さいけれど電気を利用して回る力で動く。 先生はその怠け者に腹を立てていた。,先生は、その不勉強な者に腹を立てていた。 ぜったい降参しない。,絶対諦めない。 彼女は私にピアノの伴奏をしてくれた。,彼女は私にピアノを弾いてくれた。 ほんのちょいやくで人気があるのはすごい!,少ししか出ていないのに、人気があるのはすごい。 必ずしも苦い薬が行く効くとは限らない。,必ずしも苦い薬がよくきくとは限らない。 私はどこへ行くべきかも、何をすべきかもわからない。,私はどこへ行くべきかも、何をするべきかもわからない。 あいつは何かと言うと知ったかぶりをする。,あの人はよく、何でも知っているような言い方をする。 彼女は成人前に死んだ。,彼女は20歳になる前に死んだ。 ロンドンに行く以上一つや二つの芝居を見なければ。,ロンドンに行く以上1つや2つの劇を見なければ。 父は私に和成と名づけた。,父は私に和成と名前をつけた。 こんなつまらないことをやめにしたいと彼は言った。,こんな意味のないことをやめたいと彼は言った。 彼女は彼を相手取って損害賠償の訴訟を起こした。,彼女は彼を相手取って被害を与えられた分の金額を求める裁判を起こした。 彼はうそをつくような男ではない。,彼は正しくないこと言うような男ではない。 水泳ができるから、私は夏がいちばん好きだ。,泳ぐことが出来るから、私は夏が一番好きだ。 彼の死因はガンだった。,彼はガンで死んだ。 そこが彼女の腕の見せどころだった。,彼女はよい仕事をした。 君の好きなラケットを選びなさい。,あなたの好きなラケットを選びなさい。 風土病に対する予防接種を受けていたのは100人中1人にも満たないということが見出された。,病気から体を守ろうとしている人が少ないことがわかった。 意味不明の微笑が日本人に特有である、としばしば指摘される。,意味がわからないちょっとした笑いを、日本人は特別に持っている、といつも指摘される。 彼女はその仕事に一生を捧げた。,彼女はその仕事に一生をかけた。 私はその事に対する疑いを晴らす事ができなかった。,私はその事がおかしいとまだ思っている。 マイクは父親が金持ちなのを誇りに思っている。,マイクはお父さんが金持ちなのを自慢に思っている。 東加古川行きの電車は何番線からでますか。,東加古川行の電車は何番線からでますか。 法に従うのは我々の義務だ。,法律を守るのは私たちの義務だ。 彼は興奮しやすい。,彼は気分が上がりやすい。 イギリスのサッカーファンはときどきまったく手に負えなくなる。,王がおり、政党政治が発展している国のサッカーファンの行動には時々、ほとんど処理できないことがある。 私の外出中に彼女は来た。,私が家を出ている間に彼女は来た。 ああ、ひょっとしたら今夜は・・・。,ああ、もしかしたら今夜は・・・。 数学が苦手なので家庭教師をつけてもらいたい。,数学が嫌いなので、家庭では先生をつけてもらいたい。 その男の子は10時間眠り続けている。,その少年は10時間ずっと寝ている。 校長先生は勝った人達に賞を贈るでしょう。,学校で一番偉い先生は勝った人たちに賞をあげるでしょう。 君はなぜ逃げ出そうとしたのですか。,なぜ逃げようとしたのですか。 私は君をまき込みたくなかった。,私はあなたを関係させたくなかった。 ボクシング・デイは、郵便屋さんや牛乳屋さんなどに贈り物をする日ですが、クリスマス後の最初の週日です。,ボクシング・デイは、郵便を仕事にする人や飲み物を売る人などに物をあげる日ですが、クリスマス後の最初の日です。 このビザの有効期限はどれくらいですか。,このビザの有効な期間はどれくらいですか。 彼女は今まで見たこともない見事なスタイルをしている。,彼女は今まで見たこともないすばらしい体の形をしている。 その争いの根源は二国間の対立関係にある。,その戦争の原因は2つの国の間が反対の立場に立ったことにある。 彼はキケロの様な雄弁家だ。,彼はキケロのように口が立つ人だ。 ケリーさんが聖者のような暮らしを送ったとは言えない。,ケリーさんが正しい暮らしをしていたとは言えない。 その会社では拡張の計画があります。,その会社では会社を大きくする計画があります。 へえー、結婚なんかしそうにない人だったと思っていたのに。,驚いた、結婚なんてしない人だと思っていた。 僕の友達はひどく酔っていたので、家まで車で送るはめになったんだ。,僕の友達はひどく酔っていたので、家まで車で送ることなったんだ。 私たちは散開して森の中を捜索した。,私たちは、一人ずつ別れて森の中を探した。 米の収穫が下ったら大変なことになるぞ。,米の生産量が減ったら大変なことになるぞ。 最大限の努力をしなさい。,できる限りの努力をしなさい。 このプラスチックは火によって損傷を受けない。,この石油から作った固いものを作る物は火によって壊れない。 私は彼らに同情し、私に出来ることは手伝うと約束した。,私は彼らに気持ちを合わせて、私に出来ることは手伝うと約束した。 無断でしゃべるのはやめてください。,勝手に話すのはやめてください。 安いと思って買ったのに、腐っていたのでかえって損をした。,安いと思って買ったのに、腐っていたのでむしろお金を失うことになった。 どの電車も満員で、持ち物も手から放しても落ちないほどです。,どの電車もいっぱいで、荷物を手から放しても落ちないくらいです。 彼女は夫が苦境にある時はいつも手助けをした。,彼女は夫が困っている時には必ず助けた。 フルコースもあれば、サラダで軽いお食事もオーケー。,フルコースでもいいし、生野菜の料理で軽い食事でもいいね。 彼は紅茶にレモンジュースをたらした。,彼は紅茶にレモンジュースを入れた。 おおみそかには電車は終夜運転します。,1年で最後の日には電車は夜から朝にかけても運転します。 少なくとも私は君を信じてる。,少なくとも私はあなたを信頼している。 かぜをひかないように気をつけて。,風邪を引かないように気をつけて。 彼女は1人でメキシコへ行った。,彼女は誰とでもなく一人でメキシコへ行った。 今日ノートを無くしちゃったんだ。,今日紙がなくなってしまったんだ。 このソファーで誰か寝ていた。,この椅子で誰かが寝ていた。 結婚するというのは重大な問題だ。,結婚すると言うのは大変大きな問題だ。 彼女は不愉快に思ったとしても、決して顔に出さなかった。,彼女は嫌だと思ったとしても、決して顔に出さなかった。 私の議論はある意味では、『孤独な群集』でデビュド・リースマンが行った議論を変形したものである。,私の話す理論はある意味では、『孤独な群衆』でデビュド・リースマンが話した理論の形を変えたものである。 彼女はあまりお金はもっていない。,彼女はあまりお金がないようだった。 今日の午後には起きて歩けることでしょう。,今日の昼を過ぎた時間までには、起きて歩くことができるようになるでしょう。 テニスをするのはおもしろい。,テニスをするのは面白い。 これは、全ての中で、断然いちばん良い。,これは、全ての中で、なにより良い。 万事は我々に有利だ。,全てのことが私たちにとって良い方に進んでいる。 私たちは予期しない困難にあった。,私たちは想像もしていなかった困った状況になった。 彼は今日は上機嫌だ。,彼は今日は気分が良い。 その船長は19歳のとき船乗りになった。,その船をまとめる人は19歳の時に船に乗ることを仕事にした。 夜更かしをしたので、とても眠いんだ。,夜遅い時間まで起きていたので、起きているのが大変だ。 そのサルは棒を使ってバナナを取った。,その人に似た小さな動物は長い木を使ってバナナを取った。 ワインを一杯頂きたい。,ぶどうのお酒をひとつ頂きたい。 彼女はすぐに帰ってくると確信しています。,彼女はすぐに帰ってくると固く思っています。 彼は交通事故で重傷を負った。,彼は交通事故で重い怪我をした。 ご出発を前もってお知らせください。,出発する前にお知らせください。 彼はあの仕事にはまったく不向きな人です。,彼はあの仕事に全く合っていない。 その秘密はついにばれた。,その秘密はついに明らかになった。 彼は年齢の割に老けて見える。,彼は年齢の割に年を取って見える。 刑事たちは彼を追跡した。,犯罪担当の警察官たちは、逃げる彼の後を追った。 彼は理科を2科目とらなければならない。,彼は科学の授業を2つとらなければならない。 彼はかなりたくさんのレコードを持っている。,彼はかなり多くの音楽が記録された古い円の形をしたものを持っている。 七時に学校に到着する。,7時に学校に着く。 ビルは常に静かで、家庭を大事にする男だったが、新しい地位について数ヶ月後には性格が変わってしまった。,ビルは常に静かで、家庭を大事にする男だったが、新しい立場について数ヶ月後には性格が変わってしまった。 名前はすべてアルファベット順に載っています。,名前は全てローマ字の順番に並んでいます。 日本人は社会生活に関する限り、よく訓練されていない。,日本人は社会生活に関する限り、しっかり教えられていない。 彼は自分自身に似た連中が大嫌いだった。,彼は自分自身に似ている人たちのことがとても嫌いだった。 その問題の処理に彼は頭を抱えている。,その問題の処理に彼は困っている。 彼は「いやだ」といいたげに首を振った。,彼は嫌そうに首を振った。 ほんの2、3分ですよ。,2分か3分だけですよ。 悪い噂はたちまち伝わる。,悪い話はすぐに広く知られる。 その老人は子ギツネをわなから放してやった。,その老人は、神様の僕といわれる動物の子供を自由にしてやった。 商売は下り坂である。,仕事はうまくいっていない。 彼女はお兄さんと同じ位の速さで泳げます。,彼女は彼女のお兄さんと同じくらい速く泳ぐことができる。 私は彼に今すぐ帰るように忠告する。,私は彼に今すぐ帰るように勧める。 ナンシーは屋内競技が好きです。,ナンシーは家の中で行うスポーツが好きです。 これは法律だから、全ての人に当てはまる。,これは法律だから全ての人が対象だ 銃を標的にあわせろ。,銃を的に向けろ。 この家は手入れをしなければならない。,この家は壊れたところを直したり整備をしなければならない。 ドアを閉めてくれませんか。,ドアを閉じてくれませんか。 1等をとれるなんて彼女は夢にも思わなかった。,1位をとることができるなんて彼女は夢にも思わなかった。 日曜日だったので、店は閉まっていた。,日曜日だったので、店は開いてはいなかった。 私はときどきひどくふさぎ込むことがある。,私は時々ひどく気分が落ちることがある。 市長が賄賂を受け取ったんですって。,市の最高責任者が裏でお金を受けていたんですって。 絶対だめ。今日は寒すぎる。,絶対ダメ。今日は寒すぎる。 悲しい知らせに涙をさそわれた。,悲しい話に涙が出た。 言葉の意味は文脈によって変わりうる。,言葉の意味は他の文によって変わることがある。 魚に水が必要なように、我々には空気が必要である。,魚に水が必要なように、私たちには空気が必要である。 問題に没頭すれば、油が風波をしずめるように、かんたんに、その問題がとける。,問題に集中すれば、油が風や波を静かにするように、簡単に、その問題が分かる。 最近パソコンを始めた。,最近コンピューターを始めた。 私はかれが一人で来ると思ったんです。,私は彼が一人で来ると思ったんです。 彼の目は怒りでぎらぎらしていた。,彼の目から怒った感情がはっきり見えていた。 私は彼女をしっかり抱きしめた。,私は彼女を強く抱いた。 あなたはもっと慎重にそれをしなければならない。,あなたはもっと注意深くそれをしなければならない。 彼はかなりの資産家だ。,彼はすごく財産を持っている。 それは寒い雨の降る晩で、道路に人影一つ見えなかった。,それは寒い雨の降る夜で、道路には誰もいなかった。 血圧を計りましょう。,血の流れる力を調べましょう。 奇跡でも起こらない限り、彼はそこから逃げられないんじゃないか。,普通には起こるとは考えられないようなことでも起こらない限り、彼はそこから逃げられないんじゃないか。 彼は朝から晩まで不平ばかりをいっている。,彼はいつも自分が嫌だと思うことを話している。 彼女は音楽に一生をささげた。,彼女は音楽のために生きた。 水ぶくれがかさぶたになってきました。,肌の内側に水が部分的に集まり大きくなったところが固くなってきました。 システムのこの予測されなかった機能不全は不適切な配線系統によって引き起こされた。,コンピューターのこの結果が判断できなかった不具合は不適切に線がつながっていたことによって起こされたものだ。 あなたは、来週の土曜日までに論文を提出すべきです。,来週の土曜日までに研究の結果を書いて出してください。 キャプテンが病気になったので、彼のかわりにわたしがその会に出ました。,代表者が病気になったので、彼の代わりに私がその会に出ました。 企業経営で活躍するために必要となるのが多くの仲間と仕事を遂行するための協調精神です。,会社をうまくいかせるためには、多くの仲間と仕事を協力して行うことの2つが必要だ。 だが定期的な服用が必須であり、一日でも服用しなければたちまち死に至る。,だが一定の期間で薬を飲む必要があり、1日でも薬を飲まなければすぐに死んでしまう。 彼は辞表を提出することに決めた。,彼は会社で働くことをやめることにした。 彼女はとても気前がよかったので、必要なお金を全部くれた。,彼女はとても気持ちのいい性格だったので、必要なお金を全てくれた。 よりよいサービスのため、お客さまのお電話は傍受されることがあります。,よりよいサービスのため、お客様のお電話は勝手に聞かれていることがあります。 30過ぎての商売替えは大変だからしたくないのですけれどね。,30過ぎてから仕事を変えるのは大変だからしたくないのですけれどね。 幼い少女は彼に向かって舌をつき出した。,幼い少女は彼に向かって舌を出した。 私はこの春、故郷に戻ってきた。,私はこの春、生まれた場所に戻ってきた。 彼は信用できます。,彼は信じることができます。 最上級生は週末にも図書館への入場許可がある。,4年生たちは、土曜日と日曜日も図書館を利用できる。 わたしはあなたの言うことが理解できる。,私はあなたの言うことが理解できる。 風船が木に引っかかっている。,空気が入った袋が木に乗っている。 明日の今ごろは図書館で勉強しているでしょう。,明日のこの時間には、図書館で勉強しているでしょう。 彼は忙しいと思ったが、それどころか暇だった。,彼は忙しいと思ったが、反対に暇だった。 私は君と行きたい。,私はあなたと行きたい。 彼はわざわざ私の手伝いをしてくれた。,彼は特別に私を手伝うため来てくれた。 彼の目はヒョウの様だ。,彼の目はヒョウのようだ。 私が今日あるのは伯父のおかげです。,私が今日あるのは、父の兄のおかげです。 「ははあ!」と彼らは言うでしょう。,「ははあ!」と彼らは言うでしょう。 髭剃ったら10歳は若返って見えるよ。,ひげをそったら10歳は若く見えるよ。 私は部屋に入り彼と握手した。,私は部屋に入って、彼と手で挨拶した。 彼は店を買い取った。,彼は店を買って自分のものとした。 フライポテトのラージサイズをください。,あげたジャガイモの大きいタイプをください。 皆に食物は足るかい。,みんなの食べ物は不足はないかい。 まもなく山崎氏は回復した。,すぐに山崎氏は回復した。 母はダイヤの指輪を手放す他なかった。,母は大切なものを売るしかなかった。 彼女に2年前会ったと確信しています。,彼女に2年前会ったと思っています。 欲張っても食べきれないよ。,そんなに持ってきても食べられないよ。 彼は私達の隣に住んでいる。,彼は私たちの隣に住んでいる。 アルフォンスが空を見上げたまま、速く流れる雲を見つめていた。,アルフォンスが空の方に顔を上げたまま、速く流れる雲をずっと見ていた。 君はトムをいつもあてに出来る。,あなたはトムをいつも頼ることができる 私はピアニストになりたい。,私はピアノを弾くことを仕事にする人になりたい。 常識のない知識は全く無意味だ、と私は思う。,普通の人が持つ日常の知識がない考えは全く無意味だ、と私は思う。 彼に面会するのはたやすい。,彼に会うのは簡単だ。 私は率直に意見を述べる人を尊敬します。,私は思った通りに意見を述べる人を尊敬します。 彼は何もしないよりは仕事をするほうを好んだ。,彼は何もすることがないよりも仕事をする方が好きだ。 メアリーはフランス語を読むことさえできない、フランス語を話すことはなおさらできない。,メアリーはフランスの言語を読むことさえできない、フランスの言葉を話すことはもっとできない。 番号を奇麗さっぱり忘れてしまった。,番号を全て忘れてしまった。 彼女に留守を頼んで外出しました。,彼女に留守を頼んで外に出ました。 彼は家族に別れを告げて乗り物に乗り込んだ。,彼は家族に最後の挨拶をして、車に乗った。 鋼材不足にも関わらず、工業生産高は5%だけ増加した。,必要な金属が不足しているのに、工場で物を生産する量は0割5分だけ増えた。 この申込書に記入してください。,これを書いて申込してください。 彼のお母さんは年のわりには若く見える。,彼のお母さんは年の割には若く見える。 私はとても忙しいのでさくべき時間がない。,私はとても忙しいので時間をとることができない。 君は好きなように君のお金を処分してよい。,あなたは好きなようにあなたのお金を処分してよい。 食べ物が無駄になるのを見るのはいやだ。,食べ物が無駄になるのを見るのは嫌だ。 私が働いている会社は、いくつかの文化事業を後援しています。,私が働いている会社は、いくつかの文化事業を支援しています。 彼は9月に復学したいと切に願った。,彼は9月に学校に戻ってきたいと強く願った。 留守中ブラウンさんとおっしゃる方がこられましたよ。,あなたが出かけている間にブラウンさんと言う方が来ました。 彼女は息子の面倒をみた。,彼女は息子の世話をした。 その小説を読むことを薦めます。,その小説を読むことを勧めます。 死力をつくしなさい。,死ぬ気で頑張りなさい。 彼女は赤ん坊を毛布で包んだ。,彼女は赤ちゃんの全体を毛布で巻いた。 日本では、学生は自己を主張せず、グループ中心になるものとされている。,日本では、学生は自分の意見をはっきり言わず、グループ中心になるものとされている。 働きすぎで彼は病気になってしまった。,彼は働きすぎて体の調子が悪くなった。 新聞配達の少年はどんな天気でも新聞を配達する。,新聞を家に持っていく少年はどんな天気でも新聞を家に持って行く。 彼は偉大な科学者だが、常識がない。,彼はすばらしい科学者だが、普通のことを知らない。 彼は私に会うことを口実にして家に来た。,彼は私に会うと言う理由で、家に来た。 塩は有用な物質だ。,塩は役に立つ物だ。 この世にかわいい子はただ一人、母親にとってはそれはわが子。,この世界にかわいい子はただ一人、母にとってはそれは自分の子。 その問題は一見単純そうに見えますが、それほど単純ではない。,その問題は、外から見ると簡単そうに見えますが、それほど簡単ではない。 ますます多くの人が、その媒体の双方向的な性質を利用しようと躍起になっている。,さらに多くの人が、そのやり方の互いの方向的な特徴を利用しようと頑張っている。 私の趣味は外国の切手を集める事です。,私の好きなことは外国の切手を集める事です。 今日の世界が便利な生活ができるのは石油のおかげだ。,今の世界が、楽な生活ができているのは石油のおかげだ。 この映画は、わたしにはとても興味があります。,この映画は、私にはとても興味があります。 次郎はコカ・コーラが飲みたいと思っている。,次郎はコーラが飲みたいと思っている。 きのう、あなたの両親に会いました。,昨日、あなたの父と母に会いました。 私は大抵歩いて通学します。,私はほぼ毎日歩いて学校へ行きます。 電話が一般に普及したために、今日では手紙を書く人々は少なくなってきた。,多くの人が電話を使うようになったので、今日では手紙を書く人が減った。 手もとにあるどのような武器を用いてもエイズと闘う必要がある。,使うことができるどのような戦う道具を用いても性行為を通じて広がる治らない病気と戦う必要がある。 ときどき、とても寒いときは、私は車を発進させることができない。,時々、とても寒い時は、私は車を出すことができない。 その中年の男は暴行のかどで訴えられた。,そのおじさんは人に力に任せて怪我をさせたために裁判にかけられた。 少年は模型飛行機の組み立てに夢中になっていた。,少年は飛行機の玩具を作ることに集中していた。 彼女には親友がほとんどいない。,彼女には仲の良い友達がほとんどいない。 君は何としても我を通そうとする。,あなたは何としても自分の考えを通そうとする。 彼らは妙におたがいに気が合う。,彼らはなぜかお互いに気が合う。 花環が彼の頭に巻かれた。,頭につける円の形にした花が彼の頭に巻かれた。 今の彼女の人柄は10年前の彼女の人柄ではない。,彼女は10年前とは性格が変わった。 夜の静けさの中にいると、平和で安らいだ気持ちになる。,静かな夜の中にいると、平和で安心した気持ちになる。 聴衆は音楽に合わせて手拍子を打った。,聞いている人は音楽に合わせて手を叩いた。 天気がよくなかったので、私は奈良見物ができなかった。,天気がよくなかったので、私は奈良観光ができなかった。 彼女はジェスチャーを交えて話した。,彼女は体と手を使って分かりやすく話した。 この町の3人に1人が自分の車を持っている。,この町の3人に一人が自分の車を持っている。 ニューヨーク行きは1日に何便ありますか。,ニューヨークへ行く飛行機は1日にいくつありますか。 どの道に進んでも最善を尽くすべきだ。,どの道に進んでも力の限り努力するべきだ。 中国は武器の有力輸出国だ。,中国は戦争の道具を多く売っている。 このことに皆さんの注意を向けていただけませんか。,このことにみんなの注意を向けていただけませんか。 私は時計をなくしたので、時計を買わなければいけない。,私は時計を失ったので、時計を買わなければいけない。 その計画に同意することを拒否します。,その計画に賛成しません。 1頭の象がそこで狩られた。,1匹の象がそこで捕まえられた。 広告に関してはコークの方が優位にたっている。,広告に関してはコークの方が勝っている。 水を一杯ください。,水を飲ませてください。 私たちはその好機を最大限に生かした。,私たちはその機会をこれ以上ないくらい活用した。 二人の男はバーで飲んでいた。,二人の男はお酒を出すお店で飲んでいた。 彼は医者になるために猛勉強した。,彼は医者になるためにすごく勉強した。 彼は勉強熱心である。,彼は頑張って勉強することができる。 ゴーグルは砂ぼこりから目を守ってくれる。,ゴーグルは砂から目を守ってくれる。 それは聞き捨てならぬ。,それは聞いておかなければならない。 そのニュースは日本中に広まった。,そのニュースは日本中の人が知る所となった。 彼の紹介で彼女と知り合った。,彼が彼女に会わせてくれた。 列車は豪雪のために2時間遅れた。,車はひどい雪のために2時間遅れた。 電灯を点けてくれ。何も見えないよ。,電気をつけてくれ。何も見えないよ。 私たちは多くの交渉ごとをしたがまったくむだになった。,私たちは多くの交渉ごとをしたが全く無駄になった。 この問題は遅かれ早かれ片づけねばならない。,この問題はどちらにせよ解決せねばならない。 このパレードは古い儀式に由来している。,このパーティーは古い式を元に作られた。 そうですね、私としては、あまり好みません。,そうですね、私としては、あまり好きではありません。 たぶん会社が合併するんじゃないかって思うんだけど。,きっと会社が一緒になるんじゃないかって思うんだけど。 旧弊な人は新しい事になじめない。,古い考えの人は新しい事が嫌だ。 両親はジェーンがその学校の教師に任じられて喜んだ。,父と母はジェーンがその学校の先生になって喜んだ。 ひでおは自転車をこいでいた人を避けるためにハンドルをきった。,ひでおは自転車に乗っている人を避けるためにハンドルを動かした。 価格は需要を反映する。,価格は需要に影響する。 その大臣は自分の言ったことを否定した。,その大臣は自分の言ったことを否定した。 彼女はあっさりと答えた。,彼女は簡単に答えた。 ひどい物音がしたので彼に何事なのかと尋ねた。,うるさいほどの何かの物が立てる音がしたので彼に何があったのかと尋ねた。 なに、彼に援助を求めるだけでいいのさ。,いや、彼に助けて欲しいと頼むだけでいいのさ。 彼は天の助けを得た。,神が彼を助けた。 夕方は母の手伝いをします。,夕方は母を手伝います。 彼の考えは彼らの考えと一致する。,彼の考えは、彼らの考えと同じだ。 それの代金を払うことによって確立する所有権。,買う。 間欠泉は2時間毎に湯を噴出する。,間欠泉は2時間ごとに熱い水を出す。 その件についてどうすべきだと思いますか。,その件についてどうするべきだと思いますか。 君はどこででもくつろげますか。,あなたはどこででもゆっくりと休むことができますか。 小笠原諸島では、NHKの電波しか入らない。,小笠原諸島では、NHKしか入らない。 駅である紳士に会った。,駅である男性に会った。 私は大声を出したのに、あなたは聞こえないこともあったわよね。,私が大きな声を出しても、あなたには聞こえない時もあったわよね。 事実を説明するのにずいぶん時間がかかった。,事実を説明するのにかなり時間がかかった。 市当局は公害訴訟で主導権をとった。,市は多くの被害が出た事件の裁判で進めやすくなった。 私は彼女の合格を祝った。,私は彼女の合格を喜んだ。 彼はいつも快楽を追っている。,彼はいつも楽しみを追っている。 人種差別問題に関する重要な点は、それぞれのグループの価値体系を明らかにすることである。,肌の色などで人間の価値を決めるのではなくそれぞれが持っている本当の価値を明らかにすることが重要だ。 彼は昨日その会合に出席した。,彼は昨日その会に出た。 彼には2人の息子がいるが、2人ともまだ学校に通ってない。,彼には二人の息子がいるが、二人ともまだ学校に通ってない。 淡路で大地震があったというニュースを聞いた。,淡路で大きな地震があったというニュースを聞いた。 〆切に間に合いますか。,完成させないといけない日時に間に合いますか。 早寝早起きは健康と富と賢さのもと。,早く寝て早く起きることは健康と財産と賢さの元。 彼の失敗の第一の要因は怠惰である事だ。,彼の失敗の第1の原因はちゃんと働かない事だ。 人の悪口を言っても何の得にもならない。,人を悪く言っても何も得る物はない。 戸には新しくペンキが塗ってあった。,ドアには新しくペンキがつけてあった。 人々は男の人が髪の毛を伸ばすことをおかしいとはもう思わなくなっている。,人々は男の人が髪を伸ばすことをおかしいとはもう思わなくなっている。 男の子が彼らに生まれた。,男の赤ちゃんが彼らに生まれた。 先生がひどい風邪をひいた。,先生がひどい風邪にやられた。 彼は子供に対して親のにらみがきかない。,彼は子供に対して親として厳しく言って聞かせることができない。 多くの兵士達が英雄的な戦死をした。,多くの敵と戦う者たちが、危険を前に戦う行動を続け死んだ。 蚊にたくさん刺されました。,小さな虫に血を吸われて痒い。 店主は私にそれを買うようしきりに勧めた。,店の主人は私にそれを買うように強く勧めた。 彼は無実だと断言した。,彼はやっていないと強く言った。 昨日チケット手に入れたんだ。,昨日チケットを手にすることができたんだ。 若人も老人も、ほっそりとした姿を望む。,若い人も老人も、細い姿を希望する。 私たちは政治家というと偽善を連想しがちだ。,私たちは政治家というと裏では悪いことをしていると思うことが多い。 この文を暗記しましょう。,この文を覚えましょう。 人々は人種問題を心配している。,人々は人の肌の色の違いによる問題を心配している。 私の車はCDプレーヤーを装備している。,私の車はCD再生機をつけている。 彼女の母はケネディ家の出だった。,彼女の母はケネディ家の出身だ。 その中毒者は麻薬の過剰摂取で死んだ。,その人は法律で許されていない薬がやめられず、それを取り過ぎたことによって死んだ。 労使間の話し合いはうやむやに終わった。,働いている者と使用者の間の話し合いははっきりせずに終わった。 彼が善良だからといって、賢いということにはならない。,彼が良い人だからといって、賢いということにはならない。 その良さがわからぬばかではない。,その良さが分からないほどダメな人間ではない。 彼は都会生活の便利な面を強調した。,彼は都市生活の良い面を上げた。 彼女の失望は誰の目にも明白だった。,彼女が希望を失ったのは誰の目にも明らかだった。 私の知っている限りでは、そういうことはありませんね。,私の知っている限りでは、そう言うことはありませんね。 私は中世史を専攻している。,私は昔の歴史を学んでいる。 彼女は3つの外国語を話せる。,彼女は3つの外国語を話すことができる。 友達の信頼を決して裏切るな。,友達の信頼を決して破るな。 どこの関節がはずれたの?,どこの関節が抜けたの? その老人はその王に何年も仕えた。,その老人は何年もその王のそばで働いた。 私はパンフレットにざっと目をとおした。,私は簡単に数枚だけで作られた本をとりあえず全て目を通した。 桜の花が咲こうとしています。,日本の国の花が咲こうとしています。 その情報には誤りがあった。,その情報には間違いがあった。 私はカメラをなくした。,私はカメラを失ってしまった。 ここでは素敵な靴が見つかるはずです。,ここに素敵な靴があると思います。 この美しい家はとても高くて買えない。,この美しい家はとても高くて買うことができない。 飛行機事故はつい先週起こった。,飛行機事故は先週起こった。 彼は歴史の時間に居眠りをした。,彼は歴史の時間に目を開けられなかった。 彼女は生涯独身であった。,彼女は死ぬまで結婚しなかった。 車の衝突事故で死者が三名でた。,車と車が激しく当たって事故で死んだ人が3名でた。 天候が悪くなっていったので、出発は延期された。,天気が悪くなっていったので、出発は後にされた。 消費税は日本では今5パーセントです。,消費税は日本では今5%です。 全人類の罪のために俺達は呪われる。,全ての人の悪いことのために私たちには悪いことが起きる。 無視された気がした。,何も見てもらえない気がした。 君は彼が2年前に亡くなったことを知らないのか。,あなたは彼が2年前に死んだことを知らないのか。 「私は森の中に小熊を探しに行くつもりはない」と兄がいった。,「私は森の中に小さな熊を探しに行くつもりはない」と兄が言った。 彼らはずっとけんかしていた。,彼らはずっと仲が悪い。 彼は自分の失敗を他人のせいにした。,彼は自分がした失敗を、他の人がしたことのようにした。 今年の豊作が去年の不作を埋め合わせるだろう。,今年の農業の成果が良かったので悪かった1年前を取り戻せるだろう。 無事だった乗客はほとんどいなかった。,乗っていた客で怪我をしなかった人はほとんどいなかった。 他の残りの人達に相談したほうがよい。,他の残った人たちに相談した方が良い。 新聞は2党間の抗争を報じた。,新聞には2つの政党の意見の違いについて書かれていた。 コンピューター・システムは午後8時に自動的に停止する。,会社全体を動かしているコンピューターは午後8時に自動的に停止する。 彼女は暇を持て余しているらしい。,彼女は暇の扱い方に困っているらしい。 彼女は君の健康を心配している。,彼女はあなたの健康を心配している。 彼らは電車でその老婦人のために席を詰めた。,彼らは電車でその老人の女性のために席の間を開けた。 彼はいつも仕事をしながらハミングする。,かれはいつも仕事をしながら歌う。 自力でそうしなさいと父は私にいった。,自分の力でそうしなさいと父は私にいった。 彼は緻密に立てた計画を実行した。,彼は細かく立てた計画を実行した。 私は姉が入学試験に受かることを望んでいる。,私は姉が学校に入るための試験に合格することを願っている。 冬にはそんな高い山に登らないほうがよい。,冬にはそんな高い山に登らない方がよい。 個人の善意は大海の一滴にすぎません。,個人の良い思いと行いは社会ではほとんど役に立ちません。 彼女は昨日英語の発音を練習した。,彼女は昨日英語の話し方を練習した。 予算はなんとしても捻出しなければなりません、議長。子供たちのためです。,子供たちのために予算は何としても確保しなければなりませんと、会議の代表者に言った。 私が行ってみると、その少年はぐっすり眠っていた。,私が行ってみると、その少年は深く寝ていた。 その巻末には修辞学と論理学の技法についての2編の短い大要があり、後者はソクラテス式論争方の見本で結ばれていた。,その本の最後には言葉をうまく使った表現を研究するものと知識のあり方を研究するものの方法についての2つの短い説明があり、2つ目の文章はソクラテス式論争方の見本でつながっていた。 ドアの所にいる女の子はルーシーです。,ドアの近くにいる少女の名前はルーシーです。 彼はまんまとわなにかかった。,彼は彼にうまく嘘を本当のことだと思わせようとする計画にかかった 周りを見てごらんなさい。,周囲を見てみなさい。 彼がそれを知っているほど愚かではない。,彼がそれを知っているほど馬鹿ではない。 私は盲導犬として訓練された犬を飼っている。,私の犬は目の見えない人のために教育を受けた犬です。 誰が空気を発見したのか、教えて下さい。,誰が空気を発見したのか、教えてください。 4月から給料があがる。,4月から会社から払われるお金が増える。 今俺は新しい生活を楽しんでいる。,今僕は新しい生活を楽しんでいる。 彼女の平日はいつも忙しい。,彼女の日常はいつも忙しい。 恋人の死の知らせに彼女は大いに心を乱した。,好きな人が死んだと聞いて彼女はとても悲しくなった。 母は目に涙を浮かべて私を見た。,母は目に涙を貯めて私を見た。 10ドル札でお願いします。,10ドル1枚でお願いします。 僕には多くの才能がある。,僕には多くの生まれた時から持っている能力がある。 損失の程度は計り知れない。,失った利益の程度が想像もできない。 庭のなしがよく実った。,庭のなしが大きな実をつけた。 彼の言葉にひとかけらの真実もない。,彼の言葉に本当に事は全くない。 北海道には一遍も行ったことがない。,北海道には1度も行ったことがない。 年上の男の子達が彼にいつも悪戯ばかりしている。,年齢が上の少年たちが彼にいつも悪いことばかりしている。 ソアレズ氏は私の長年の親友です。,私は昔からソレアズ氏とはお互いに心を許した友達だ。 私たちはあなたを一日中待っていました。,私たちはあなたを1日中待っていました。 その事務所の右隣が東京ビルです。,その事務所の右並んいるのが東京ビルです。 そのみすぼらしいアパートは空き家のようだ。,その貧しい共同住宅は人が住んでいないようだ。 その砂糖を私に取って下さい。,その砂糖を私に取ってください。 この土地は作物がよく育つ。,この土地は農業で作る物がよく成長する。 あなたのお父さんが何処に行ったか知っていますか。,あなたのお父さんがどこに行ったか知っていますか。 アラスカでは、自然現象の「オーロラ」が見られるんですよね。,アラスカでは、自然に起こるの「オーロラ」が見られるんですよね。 かくして、彼らに脅威を与えるほかの動物に発見されないですむ。,そうして、彼らに危険を与えるほかの動物に発見されないですむ。 つきましてはカタログを郵送してください。,つきましてはカタログを郵便で送ってください。 その人には学生の頃一度会った事があります。,その人には学生の頃1回会った事があります。 多くの青年が同じ過ちを犯しがちである。,多くの若い者が同じ間違いをする傾向である。 犬にえさをやりましたか。,犬に食べ物をやりましたか。 アメリカでは大学への申込の手続きの一つに「なぜX大学に行きたいのか」ということに関してエッセイを書くというのがあります。,アメリカでは大学への申込の手続きの1つに「なぜその大学に行きたいのか」と言うことに関して話を書くと言うのがあります。 ジムは肉体労働がいやになった。,ジムは体を動かして働くことが嫌になった。 スーパーのビニール袋って、ごみ入れる以外に使い道ないもんかな。,食べ物を売っているお店の袋って、ごみ入れる以外に使うところがないものかな。 彼のふしだらな行為は気付かれずにはすまなかった。,彼の品の悪い行為は知られにはすまなかった。 お願いだから泣かないで。,頼むから泣かないで。 彼は父の忠告を軽んじた。,彼は父の助言を軽く扱った。 なんて変な天気でしょう。,なんて変わった天気でしょう。 その部屋は騒然としていた。,その部屋はいろんな音がして何も聞こえない状態だった。 だれも彼の間違いを指摘するだけの勇気がなかった。,誰も彼の間違いを指摘するだけの勇気がなかった。 彼は暗がりを怖がった。,彼は暗いところを怖がった。 詳らかに教えてください。,詳しく教えてください。 ビルは去年の秋に私に会いに来た。,ビルは1年前の秋に私に会いに来た。 その家は教会の真向かいにある。,その家は教会の前にある。 交通事故と言えば去年、私は1件それを見た。,交通事故と言えば昨年、私は1件それを見た。 1つ1つの出願を1件ずつ考慮しなければならないだろう。,1つ1つの希望を1件ずつ考えなければならないだろう。 医者というものは、医学の最新の成果に遅れないように、ついていかなければならない。,医者と言うものは、医学の一番新しい成果に遅れないように、ついていかなければならない。 直ちに仕事に取りかかることを勧めます。,すぐに仕事を始めることを勧めます。 私は決して自分の決心を変えない。,私は決して自分の決めたことを変えない。 もしコンピューターがなければ、私たちの生活はどんなに不便だろう。,もしコンピューターがなければ、私たちの生活はどれほど不自由だろう。 ピアノの月謝ちょうだい。,ピアノの月の授業料をください。 州知事がテレビに自ら出演した。,大きな地域の責任者がテレビに自ら出た。 マネージャーの中には彼が社長になったことについてぶつぶついうのがいた。,管理する人の中には彼が社長になったことについて反対する人がいた。 彼女を説得してこのばかな計画を思いとどまらせなければならない。,彼女と話してこの考えなしな計画をやめさせなければならない。 彼は人の話を聞いているとき頭を上下に動かす癖がある。,彼は人の話を聞いている時頭を上や下に動かす習慣がある。 彼は休暇に帰省することにしている。,彼は休みに出身地へ帰ることにしている。 このライターは火がつかない。,この火をつける道具は壊れている。 彼は少年の腕をつかんだ。,彼は少年の腕を持った。 多くの国が貧困という問題を抱えている。,多くの国が貧しさと言う問題を持っている。 その倉庫は麻薬密売者の隠れみのだった。,そのものを管理する場所は止めることが難しい薬を法に違反して売る人が発見されないようにしている場所だった。 我々は寝室が3つある家に住んでいる。,私たちは寝る部屋が3つある家に住んでいる。 彼は宝石を盗んだ罪で訴えられた。,彼は宝石を盗んで犯罪者になった。 第3世界の貧困問題は緊迫している。,第3世界の貧しさの問題は、さらに厳しくなっている。 彼女の声は騒音のなかでほとんど聞きとれなかった。,彼女の声は大きな音の中でほとんど聞くことができなかった。 彼らはもともと農業をやっていました。,彼らは元は農業をやっていました。 彼は庭の手入れをするのをお兄さんに手伝ってもらった。,彼はお兄さんに手伝ってもらって、庭をきれいにした。 君は行かないほうがよい。,君は行かない方がよい。 ラーク先生がピアノを弾き、子供達が歌いました。,ラーク先生がピアノを弾いて、子供たちが歌いました。 彼は私にステッキで殴りかかった。,彼は手に持った長い物で、私を強く叩いた。 ハリソンがこの作品をパロディとして意図していなかったという証拠は、エヴァンズ夫人へ当てた手紙に見ることができる。,ハリソンがこの作品を冗談として作ったのではないことは、エヴァンス夫人へ当てた手紙に見ることができる。 人々は侵略を撃退することができた。,人々は国に入って来る人を止めることができた。 我々は家族の輪の中で育った。,私たちは家族みんなの中で育てられた。 わたしは、ケンを信頼している。,私は、ケンを信頼している。 彼らはその少女を捜した。,彼らはその少女を探した。 兄は読書に夢中だったので、私が部屋に入ったのに気づかなかった。,兄は本を読むことに集中していたので、私が部屋に入ったのに気づかなかった。 マラソン競技に初めには、何十人もの選手が出発するが、ゴールまでくるのはごく一部の選手であり、優勝するのはたった一人である。,長い距離を走るスポーツでは、多くの人が参加しても最後まで走ることができる人は少なく、1番になる人は一人しかいない。 女性が男性よりも長生きするのはなぜだろう。,女性が男性よりも長く生きるのはなぜだろう。 それはあなたの家に災難をもたらすでしょう。,それはあなたの家に良くないことをもたらすでしょう。 彼が家の自慢をするのはもっともだ。,彼が家の自慢をするのは当然のことだ。 彼は君の提案を聞いて面白がった。,彼はあなたの提案を聞いて面白がった。 私は彼がうそをついているのではないかと疑ったが、それで驚きはしなかった。,私は彼が嘘をついているのではないかと思ったが、それで驚くことはしなかった。 お互いに利益の分け前にあずかることにしよう。,お互いに自分の分の利益を貰おう。 その旅行の目的はおばあちゃんを訪ねることでした。,その旅行の目的は親の親を訪ねることでした。 それは核ミサイルをボタン一つで操作し合う戦争になるだろう。,それは核でボタン1つで攻撃し合う戦争になるだろう。 博打で彼は失敗した。,彼はお金をかけて遊ぶゲームで、お金を使ってしまった。 そのスキャンダルはやがてみんなに知れ渡るだろう。,その悪い、知られたくないことは、やがてみんなに報告されるだろう。 彼は約束を忘れがちである。,彼は約束を忘れることがる。 窓際の席にしてください。,窓の側の席にしてください。 この調査は長すぎて早く終える事ができない。,この調査は長すぎて早く終わる事ができない。 わたしにはする仕事がたくさんある。,私にはする仕事がたくさんある。 私は息子に新しいスーツを作ってやった。,私は息子に新しい上と下に別れた服を作ってやった。 医者の中には患者を喜ばす為には何でも言うものもいる。,医者の中には患者を喜ばせる為には何でも言うものもいる。 当地では夕方によく涼しい風が吹く。,その場所では夕方によく涼しい風が吹く。 畑違いの事はしない方がいい。,知らないことはしない方がいい。 アトピー性皮膚炎で悩んでいます。,肌が弱くて困っています。 彼は紳士どころではない。,彼は行儀が悪い。 バター付きパンは私のいつもの朝食です。,バターをつけたパンは私のいつもの朝食です。 この小切手は不渡りになりました。,この小切手は使えなくなりました。 確かに、脳と意識の関係はもともと因果関係ではないのだと考える学者もいる。,確かに、頭の中と意識の関係ははじめからつながっている関係ではないのだと考える人もいる。 私は以前神戸に住んでいた事がある。,私は前に神戸に住んでいたことがある。 ミーティングやスケジュールなどの詳細については、直接、私にお問い合わせ下さい。,会議や予定など詳しいことは、直接、私に聞いてください。 その計画を実行に移すのは私たちにはまだ早すぎるかもしれない。,その計画を実行するのは私たちにはまだ早すぎるかもしれない。 私の最初の推測は見当違いであった。,私の最初の将来的な見方は、少しも当たらなかった。 彼は都会よりいなかの方が好きだ。,彼は都市より都市部から離れたところの方が好きだ。 彼は親切そうに見えるが実際は気難しい。,彼は親切そうに見えるが実際は気が難しい。 市長はある程度妥協するだろう。,市において最も責任のある立場の人はある程度折れるだろう。 彼の事務所の家具はなかなか近代的だ。,彼の事務所の家具はとても今風だ。 スープのスプーンはいつも右の端にある。,スープのスプーンはいつも一番右にある。 その不幸が彼女から理性を奪った。,彼女は辛すぎてあらゆることを正しく判断できなくなった。 彼は通りに沿って車を運転していた。,彼は道を車で通った。 自動車や通行人は止まって小さいおうちがゆっくりと動いていくのを見送りました。,自動車や歩く人は止まって小さいおうちがゆっくりと動いていくのを見ました。 そこのカウンターでウイスキーの飲んでいるヤツ、けっこう私のタイプだわ。,そこの机でお酒を飲んでいる人、かなり私のタイプだわ。 青年にはよくあることだが彼はお金に無関心である。,若い者にはよくあることだが彼はお金に興味がない。 その語のアクセントは第二音節にある。,その語を口にする場合に音を強く場所は2番目の音の節にある。 サッカーチームは11人の選手で構成される。,サッカーチームは11人の選手で集められている。 会いたい人は誰でも連れてきてよろしい。,会いたい人は誰でも連れてきていいですよ。 彼女は入試の結果をしきりに知りたがっていた。,彼女は学校に入るための試験の結果を何度も教えて欲しいと言った。 明日貴方にそのお金を払います。,明日あなたにそのお金を払います。 私達の大学は通常4月一日から始まります。,私たちの大学は通常4月最初の日から始まります。 私達は先生を尊敬しています。,私たちは先生を尊敬しています。 孫娘が自分で描いたおじいさんの絵を贈ってくれた日はおじいさんにはうれしい一日だった。,孫である娘が、自分で描いたお祖父さんの絵をプレゼントしてれた日は、お祖父さんには気持ちの良い日だった。 赤ちゃんを腕に抱いて揺り動かした。,赤ちゃんを腕に抱いて寝るようにと動かした。 小説家は大勢の聴衆に向かって話した。,小説家は話を聞きに集まった多くの人々に向かって話した。 会員達は代わるがわるその奇妙な体験について私達に語った。,メンバーたちは一人ずつその不思議な体験について語ってくれた。 中国人は勤勉な国民である。,中国の人はよく勉強する国民である。 突然の地震でパーティーはだいなしになりました。,突然の地震でパーティーはダメになりました。 国民の幸福が政治の目的である。,国民の幸せが政治の目的である。 私は彼にまったく偶然に出会ったのだ。,私は彼に全く偶然に会ったのだ。 電話の発明は我々の生活に大変革をもたらした。,電話が使えるようになったことで私たちの生活は大きく変わった。 喫煙をお控え下さい。,煙草を吸うのをやめてください。 外はひどく暑いので、エアコンの効いた家の中に一日中いたい気分だ。,外はひどく暑いので、エアコンをつけた家の中に1日中いたい気分だ。 そのころ彼女は元気のいい足の速い子供だった。,その頃彼女は元気のいい足の速い子供だった。 肩が凝っています。,肩が重く感じる。 久しく手紙を書かなかった事をお許し下さい。,長い間手紙を書くことができなかったことを許してください。 スコットランドは毛織物で有名だ。,スコットランドは毛で作る布で有名だ。 彼女なら面識があります。,彼女なら前から知っています。。 展示会へのご招待、本日ありがたく承りました。,飾って見せるための会にお呼び頂きまして、今日感謝してお受けしました。 彼の病気で、彼女はとても惨めな気分になった。,彼の病気で、彼女はとても悲しい気分になった。 彼は自分の家庭が楽に暮らせるように日夜働いた。,彼は自分の家庭が楽に生活できるように、夜昼働いた。 あなたは昨日新しい級友たちと話しましたか。,あなたは昨日新しいクラスの友達たちと話しましたか。 彼女が私達に加わるなんて、思ってもいなかった。,彼女が参加してくれるなんて思ってもいなかった。 我々は生活のかてを得るために働く。,私たちは生活のかてを得るために働く。 ジムは白い帽子をかぶっている。,ジムは白い帽子を頭の上に置いている。 実はね、この地域で一番の美女と結婚する事になったんだ?,実はね、この地域で一番の美しい女と結婚する事になったんだ? がっかりしたことに彼の手紙は来ませんでした。,残念なことに彼の手紙は来ませんでした。 彼女はその金がなくなっていることに気付いた。,彼女はその金がなくなっていることに気が付いた。 先日、私たちは彼のお兄さんをお見舞いにいった。,この間、私たちは彼のお兄さんの様子を見るために訪ねた。 彼は敵と向かい合っていた。,彼は敵に面と向かっていた。 強いコーヒー一杯がなければなかなか目が覚めない。,強いコーヒー1杯がなければなかなか目が開かない。 君だけでなく、僕も悪いのだ。,あなただけでなく、僕も悪いのだ。 私の父は食べ物には大変やかましい。,私の父は食べ物には大変うるさい。 このペン、私が使いおわったら君に貸してあげるよ。,このペン、私が使った後にあなた貸してあげるよ。 俺の言うことちょっと聞いてよ。,僕の話をぜひ聞いて。 なんてひどい行為だろう!,何とひどい行動だろう! 言うまでもなく君が責めを負うべきだ。,当然あなたが責任を取るべきだ。 警備隊が皇居に24時間配置されている。,皇居は24時間警察によって守られている。 おそらく長期にわたって首都を襲った自然災害のため、この時代に関する現存する記録はことに希少である。,おそらく長い期間に渡って中央都市にやって来た自然災害のため、この時代に関する残っている記録は本当に少ししかない。 トマトと玉ねぎをのせてください。,トマトと野菜を置いてください。 ジョージは勉強に真剣でない。,ジョージは勉強に熱が入ってない。 彼女はずっと他人行儀だった。,彼女はずっと他の人のようだった。 私は好機に乗じた。,私はいい機会を使った。 トルストイは世界的名声を博した。,トルストイは世界的に有名になった。 パスポートを取得するにはどうすればいいですか。,パスポートを取るにはどうすればいいですか。 彼は進取の気性を持つ男だ。,彼は自分から進んで事を行うような男だ。 今回の事は公にすると今後の売り上げに影響が出るから、今回だけは許してやる。,今回の事は明らかにすると今後の売った金額に影響が出るから、今回だけは許してやる。 こういうの初めてだろ。,このようなことは今までになかっただろう。 子供たちは部屋の掃除を割り当てられた。,子供たちは部屋の掃除を分けて与えられた。 私は体重が減らなかった。,私は体の重さが減らなかった。 彼は日帰り旅行に行った。,彼は1日旅行に行った。 相手次第で我々の態度を決める。,相手の出方を見て私たちの態度を決める。 老婦人は病気で寝ていた。,年をとった女性は病気のため寝ていた。 その本のうちどちらもおもしろいわけではない。,その2冊の本は1冊だけが面白い。 原子力発電所はすべての人に訴えるわけではない。,原子エネルギーで電気を作る場所は、全ての人に説明をするわけではない。 この本は我々英学生にとっては正に座右の書である。,この本は私たちイギリスの学生にとってはまさに常に近くにおいておくべき本である。 彼は教師ではなくて医者です。,彼は先生ではなくて医者です。 ほらね、雨が降っているよ。,ねぇ、雨が降っているよ。 田舎に住むのはあなたにとってよいでしょう。,町から離れた場所に住むのはあなたにとってよいでしょう。 最も効果的な防御は攻撃である。,身を守ることは、最も効果のある攻撃である。 彼女は服装に気を使わない。,彼女は服に気を使わない。 私に駅への道を教えて下さいますか。,私に駅への道を教えてくださいますか。 点数がよかったら生物学でAがもらえるのよ。,点がよかったら生物学で良い評価がもらえるのよ。 トムに私の靴を修理してもらった。,トムに私の靴を直してもらった。 食券はどう使うのですか。,食事のチケットはどう使うのですか。 ベタベタするんじゃねえよっ!鬱陶しい!,近くにきて離れないようにするんじゃねえよ!腹が立つな! トムの演説は素晴らしかった。,トムの話はすばらしいものだった。 海と空の色がお互いに溶け合っている。,海と空の色がお互いに1つになっている。 彼女は高校時代内気でした。,彼女は高校生の時、人と話すのが恥ずかしかった。 私は時速50マイルで走ることが出来ます。,私は1時間に80キロで走ることが出来ます。 暑いと牛乳はすぐに腐る。,暑いと牛の乳はすぐに腐る。 サムは月末に金を払うと約束した。,サムは今月末に金を払うと約束した。 彼は逮捕投獄される危険を冒した。,彼は警察に捕まえられる危険があると知りながら行った。 兵隊は暗闇で四方に目を配った。,戦争で戦う集団は光の無い中で常に回りに目を向けていた。 本日はお乗りいただきありがとうございます!,今日はお乗りくださり感謝します! 分かり次第お電話いたします。,分かり次第お電話します。 万一私の留守中に彼が電話をかけてきたら、折り返し私の方から電話をかける。,ないとは思うが、私の留守中に彼が電話をかけてきたら、私からかけ返す。 無回答を拒否する。,無回答のものは受けない。 リー夫人は大の話好きである。,リー夫人は大の話好きである。 その点は賛成しかねる。,その点は賛成できない。 前もって予約を確認しておくことを忘れないで下さい。,その前に予約を確認しておくことを忘れないでください。 私達がカラオケに行った時、トムは一晩中歌いつづけた。,私たちが音楽に合わせて歌う店に行った時、トムは朝まで歌い続けた。 料金は会計係へ払って下さい。,お金は会計の担当に払ってください。 彼女は彼にとってかけがえのない人だ。,彼女は彼にとって一番好きな人だ。 国民は重税に苦しんだ。,国民は思い税に苦しい思いをした。 この世は我々の想像力にとっての画布そのものである。,この世界で、どんなことを想像しても良い。 彼らはその証人を買収しようとしたがだめだった。,彼らはその証明をしてくれる人を金で買おうとしたがダメだった。 あなたにお目にかかれてうれしいです。,あなたに会うことができて嬉しいです。 彼にはもう一人息子がいる。,彼にはもう一人息子がいる。 本当の友情は金銭よりも価値がある。,本当の友達はお金よりも価値がある。 何事にも勤勉が大切である。,どんなことにも努力が大切である。 メアリーは母親に良く似ている。,メアリーは母に似ている。 彼女は最近よく酔っぱらっていたからね。,彼女は最近よく酔っていたからね。 ザンビアはアフリカの国だからあなた方は気候がとても暑いのではないかと思うかも知れませんね。,ザンビアはアフリカにあるので、暑い国だと思うかもしれませんね。 彼は世間体を気にしない。,彼は見た目を気にしない。 通学にはバスと電車で2時間かかる。,学校に通うにはバスと電車で2時間かかる。 それからバスは町を出て、田舎道を走っていきました。,それからバスは町を出て、あまり整備されていない道を走っていきました。 彼はお金を有り余るほど持っている。,彼はお金を多く持っている。 彼女がそのニュースを報じた。,彼女がそのニュースを伝えた。 彼らは地下鉄で行きました。,彼らは地下を通る電車で行きました。 近頃私たちは自然の恩恵を忘れがちです。,最近私たちは自然から利益を得ていることを忘れることが多いです。 君は人生におけるゴールを見失ってはいけない。,あなたは人生におけるゴールが見えなくなってはいけない。 彼は中古車を買ったばかりです。,彼は使用されているがまだ使える車を買ったばかりです。 彼は医学の研究に専念した。,彼は医学の研究に集中した。 そのニュースを聞いた時、ニコルは悲しみのあまり我を忘れた。,そのニュースを聞いた時、ニコルは悲しさのあまり自分を忘れた。 この村では、我々の村よりも物価が安い。,この村では、私たちの村よりもものの価格が安い。 アメリカでは毎年多数のフリーエージェントがチームを移る。,アメリカの野球では毎年多くの選手がチームの契約を切られ、チームを変わる。 いよいよという時になって彼は怖じ気付いた。,もうと言う時になって、彼は怖くなった。 あなたはこの番号に電話すれば彼と連絡が取れます。,あなたはこの番号に電話すれば彼と連絡ができます。 日本も産業空洞化しています。,日本も産業が小さくなっています。 聴き上手になりなさい。,人の話をうまく聞くようになりなさい。 彼女はその問題を論じ始めると我を忘れてしまうことがある。,彼女はその問題を話し始めると時間を忘れて熱が入りすぎることがある。。 この厄介な事態が生じたのか確かなところは誰にも言えません。,困ったことが本当に起こったのか、誰にも分からない。 よりによってこんなところで君に会うなんて。,よりによってこんなところであなたに会うなんて。 彼の演説はまんざら捨てたものではなかった。,彼の話はそんなに悪くなかった。 玄関にも取り付け可能な暗証タイプです。,ドアにもつけることが可能な人をその人だと証明する役割がついているタイプです。 ホテルの保安係りにつないでください。,ホテルの安全担当に電話をしてください。 なぜ昨晩眠れなかったのですか。,なぜ昨日の夜寝ることができなかったのですか。 彼らは朝から夜まで働きつづけた。,彼らは朝から夜まで働き続けた。 彼は出生地は確かにイタリアだと誓った。,彼は生まれた場所は確かにイタリアだとはっきり言った。 その会社の資本金は50万ポンドである。,その会社の元になる金は50万ポンドである。 この美術館には防火の設備がある。,この美しい芸術を置いている施設には火事から守る設備がある。 彼はすでに仕事を終えてしまいました。,彼はすでに仕事を終わらせてしまいました。 どうせ結婚式をやるのだったら、悔いの残らない最高の結婚式にしたい!,結婚式をするからには、後で残念に思うことがないような最高の式にしたい。 ご招待して下さってどうもありがとうございました。,呼んでくださってどうもありがとう。 誰が私の犬に、石を投げつけたのですか。,誰が私の犬に、石を投げたのですか。 ゴルファーはキャディーに薬を与えた。,クラブで小さいボールを穴に入れていくスポーツをする人はクラブを持ったりしてくれる人に薬を与えた。 私はナンシーの友人を何人か知っています。,私はナンシーの友達を何人か知っています。 ビルは私より2つ年下だ。,ビルは私より2歳若い。 進んで責任を取るということは成熟の印である。,進んで責任を取ると言うことは成長した証明である。 宿が見つからなかったら、野宿しかないね。,泊まるところが発見できなかったら、外で寝るしかないね。 ある樹が枯れたら、その場所に、もう1本植えたまえ。,ある木が枯れたら、その場所で、もう1本育てなさい。 詩は彼の専門ではない。,彼は詩を研究していない。 君は英語が話せませんね?,あなたは英語を話すことが出来ませんね。 実地は理論と同様に大切であるが、われわれは理論を重んじ、実地を軽んずる傾向がある。,実行は理論と同様に大切であるが、私たちは理論を重要とし、実行を軽くみる傾向がある。 電話で連絡しようとしましたが、なかなかつかまりませんでした。,電話で連絡しようとしましたが、なかなか電話がつながりませんでした 私はそうしたことを週末に考え始めたのだが、それはかん木の下に残っている葉を残らずかき集めている時のことであった。,私はそうしたことを1週間末に考え始めたのだが、それは低い木の下に残っている葉を残らず集めている時のことであった。 子ネコのしっぽを引っ張るとはメアリーもいたずらっ子だった。,子供の猫の尾を引くとはメアリーも悪いことをする子だった。 彼なら昇進しても当然だ。,彼なら立場が上がっても当然だ。 その子は母親の後ろに立っていた。,その子は母の後ろに立っていた。 日本の学生は知識を蓄積する事は大変得意だ。,日本の学生は記憶することがうまい。 あなたは楽器を演奏しますよね。,あなたは楽器を弾きますよね。 彼は私たちのクラスで文学について講義した。,彼は私たちの大学のクラスで文学について授業した。 私は君の健康を心配している。,私はあなたの体が心配だ。 ご家族の皆さんはご機嫌いかがですか。,ご家族のみんなはお元気ですか。 今のところまだセーターは出来上がっていない。,今のところまだ毛の糸でできた服は完成していない。 道具なしでは職人は何の役に立とうか。,道具がなければどれほど技術のある人でも働くことはできない。 彼らは圧倒的に優勢な敵と戦っていた。,彼らは、相手にならないような大きな敵と戦っていた。 彼のむじつを証明できますか。,彼はやっていないと、理由を元に示すことができますか。 私は涙を抑えることができなかった。,私は涙を我慢することができなかった。 でも彼女、大問題を抱えているのです。,でも彼女、大きな問題を持った状態なのです。 多くの人が祭りを見るために集まった。,多くの人が祭を見るために集まった。 ネコババ職員はいつかはバレて職を失う。,会社の金を盗む社員はいつかは誰かに知られて仕事を失う。 青天白日の身となる。,犯罪者ではないとわかってもらえた。 商談に入る前に、少し雑談でもしましょう。,仕事の話の前に、少し別の話をしましょう。 彼らは、崖のてっぺんまで登った。,彼らは、山の登ることができないほど急な部分の上まで登った。 彼はこまるといつも助言を叔父にたよる。,彼は困るといつも助言を親の弟のおじさんに頼る。 あなたが私の意見に同意してくださるとは思っていません。,あなたが私と同じ意見だとは思っていません。 彼はそのステーキを平らげてもう1つ注文した。,彼は大きなその肉を食べてしまって、もう1つ頼んだ。 彼は故郷の村を去って二度と帰ってくることはなかった。,彼は生まれた村を出て再び帰ってくることはなかった。 あなたの妹はいつも自分の夫のことで文句ばかり言っている。,あなたの妹はいつも自分の夫に問題があると言っている。 彼はその職業に適していない。,彼はその仕事に合っていない。 この菓子を自由にお取り下さい。,この菓子を自由にお取りください。 その絵の値段はとても高い。,その絵の価格はとても高い。 スミスさん一家は私たちの隣人です。,スミスさん家族は私たちの隣の人です。 病気のためジェーンは学校に行けませんでした。,病気のためジェーンは学校に行くことができませんでした。 通路側をお願いします。,道の方をお願いします。 彼らは一列に並んで立っていた。,彼らは順番に並んで立っていた。 どろぼうは逃げた。,物を盗んだ人は走って行った。 彼はその光景を見てひどく驚いた。,彼はその様子を見てひどく驚いた。 ベルギーでは何語を話しますか。,ベルギーの人々が話すのはどんな言葉ですか。 ジョンとメアリーはいつも手をつないで歩く。,ジョンとメアリーはいつも手を取って歩く。 あなたは私をまったくの初心者と思っているのか。,あなたは私を全くの初めてと思っているのか。 ごめんどうでしょうが窓を閉めていただけませんか。,ご迷惑でしょうが窓を閉じていただけませんか。 兄はよく徹夜をしたものだ。,兄はよく朝まで寝ずにいたものだ。 封筒をください。,手紙を中に入れて送るものをください。 支払いは分け合いましょう。,払うお金は分けましょう。 彼は米を栽培しています。,彼は米を作っています。 彼は決して友達を裏切るような人ではない。,彼は決して友達を売るような人ではない。 これは今日発行の朝日新聞ですか。,これは今日出たの朝日新聞ですか。 代わりと言っては何ですが、・・・私が、いささか、ご指南いたしましょう。,代わりと言っては何ですが、・・・私が、少しだけ、お教えしましょう。 彼が到着するや否や、バスは出発した。,彼が着くとすぐに、バスは行ってしまった。 彼を説得することが出来るのは君しかいません。,彼を言って聞かせることが出来るのはあなたしかいません。 彼は家に帰りたくてむずむずしていた。,彼は家に帰りたくて仕方がなかった。 君の好きなのを選びなさい。,あなたの好きなのを選びなさい。 私は級友に追いつく為に一生懸命勉強する。,私はクラスの友達に追いつくために頑張って勉強する。 この会議は12人で構成されている。,この会議は全員で12人集められている。 君のまちがいが恥ずかしい。,あなたの間違いが恥ずかしい。 彼女は大きな部屋を一人占めしている。,彼女は大きな部屋を一人で使っている。 我々はその当時よく放課後に野球をしたものだった。,私たちはその頃よく授業の後に野球をしたものだった。 海外生活初心者にとっては、カナダはいい国だと思います。,外国生活が初めての人にとっては、カナダはいい国だと思います。 米の値段が下がった。,米の価格安くなった。 薬箱を子供の手の届かない所に置いておきなさい。,薬の箱を子供の手の届かない所に置いておきなさい。 彼女は、ハンカチで彼の指に包帯してやった。,彼女はハンカチで彼の指の怪我を巻いてやった。 川の向こう側には広大な平原が広がっている。,川の向こうの方には草や花があるとても広い土地が広がっている。 アメリカ人はたいていのスポーツに参加しているものだ。,米の人は、ほとんどのスポーツに参加しているものだ。 この本は子ども向けです。,この本は子供のための本です。 分別ある人というのは良識を働かす人である。,良い悪いの判断が出来る人とは正しい判断をする人である。 仮に私が死んだとしたら、誰が私の子供の面倒を見てくれるだろう。,もし私が死んだとしたら、誰が私の子供の世話をしてくれるだろう。 機会を与えてくださればやれます。,機会を与えてくださればできます。 全ての兵士は王様に敵からこの城を守るよう命ぜられた。,全ての戦争に行く人は王様に敵からこの城を守るよう命令された。 孤独なその患者は縫い物をすることに楽しみを感じている。,その患者は何かを縫うことを楽しんでいる。 一般に日本人は、自分たちがかつてより暮らし向きがよくなったと考えている。,一般に日本人は、自分たちがかつてより生活がよくなったと考えている。 どの記者も、自分の書いた記事をただちに送信した。,どの人も、自分の書いた記事をすぐに送った。 その問題を自分で調べたらどうか。君の責任だろう。,その問題を自分で調べたらどうか。あなたの責任だろう。 ゆっくりと着実なのが結局勝つ。,ゆっくりと確かなのが結局勝つ。 私は病気のためにパーティーに行けなかった。,私は病気のためにパーティーに行くことができなかった。 彼はオフィスにいない。仕事を辞めたのかもしれない。,彼は仕事する部屋にいない。もうここには来ないのかもしれない。 どんなに努力してみても、彼は迷路から出られなかった。,どんなに努力してみても、解決しなかった。 彼がカンニングをしているところを押さえた。,彼が試験で人の答えを見ているところを確認した。 遠くにかすかに塔が見えた。,遠いところに上に長い建物が薄く見えた。 彼は当地に住んでいるのか。,彼はその土地に住んでいるのか。 学生全員が彼女を自分達の代表と認めた。,学生全員が彼女を自分たちの代表と認めた。 私は造花が好きではない。,私は作られた花が好きではない。 彼の母方には叔母が二人います。,彼の母の方にはおばが二人います。 プラスチックの皿はこんろにかけると溶ける。,石油から作られた皿は火にかけると壊れる。 彼女は手厳しい人です。,彼女は難しい人です。 ハンター達はその野生動物を丈夫なロープの網で捕まえた。,動物をとる仕事をする人たちはその自然で暮らす動物を丈夫なロープを編んだ道具で捕まえた。 時代が変われば風習も変わる。,時代が変われば習慣も変わる。 どういう理由で泣いたの?,なんで泣いたの? 手紙に切手を貼るのを忘れるな。,手紙に切手をつけるのを忘れるな。 だが、あなたは良いぶどう酒をよくも今までとっておきました。,だが、あなたは良いぶどうの酒をよくも今までとっておきました。 10月になっても暑さがぶり返してくることがありますよ。,10月になっても暑さが戻ってくることがありますよ。 私はスポーツ記者になりたい。,私はスポーツ担当の記事を書く人になりたい。 あちらこちらご案内いたします。,いろいろな場所をご案内しましょう。 彼が脅したので私は本気で勉強をするはめになった。,彼の言った怖い言葉により、私は頑張って勉強することになった。 与党は強引に税制法案を通過させた。,政治の力を持った政党は税の法律案をほかの意見を聞かずに通した。 彼女は1人で3人の子どもを育てた。,彼女は一人で3人の子供を育てた。 私は彼の話の要点が分からなかった。,私は彼の話の大切な点が分からなかった。 もう一度おっしゃってください。,もう1度言ってください。 彼の機嫌を取るのは難しい。,彼を楽しませるのは難しい。 見渡す限り一面の雪景色だった。,見る限り、あたりは全て雪景色だった。 ぼくをこうして待たせたままにしないで。,僕をここでずっと待たせないで。 彼女は身振りを交えながら演説した。,彼女は手を動かしながら話をした。 あなたの言ったことはこの場合当てはまらない。,あなたの言ったことはこの場合は合わない。 ふと通りに目をやると、行き交う人の中に、1人立ち止まり俺を見下ろす者がいた。,なんとなく通りに目をやると、通る人の中に、一人止まって私を見る者がいた。 飢饉に直面してもあなたは食べ物を他の人と分かち合うことができますか。,食べ物が不足してもあなたは食べ物を他の人に分けることができますか。 彼女は今、入院中だそうだ。,彼女は今、病院に入っているそうだ。 ぐずぐずしていたために、高いホテルに一晩泊まらざるをえなくなった。,無駄に時間を使ってしまったために、高いホテルに明日の朝まで泊まらざるを得なくなった。 警察は殺人犯を捕らえた。,警察は人を殺した犯罪者を捕まえた。 彼はその決定に不服を唱えた。,彼はその決定に従う気がないことを言った。 私は政治に強い関心を持っている。,私は政治にとても興味を持っている。 私達は田舎の美しさを保存するべきだ。,私たちは人も建物も少ない自然の多い場所の美しさを守るべきだ。 もうベッドにつかなくてはなりません。,もうベッドに入らなくてはなりません。 海に面した部屋に替えて下さい。,海の方に向けられた部屋に交換してください。 支払にカードはつかえますか。,カードで払うことはできますか。 食物がどれだけ成長に影響があるのか分かっている。,食べるものが、どれだけ成長に影響があるのか、分かっている。 彼は多くの才能を与えられている。,彼はさまざまなことができる能力を持っている。 私たちみなを魅了したのは彼の冒険談であった。,私たちみんなを感動させたのは、彼の成功するか分からない事に命をかけた話であった。 ここでお買い上げの品は無料で配達します。,ここで買ってもらった品は、お金なしで家まで運びます。 あの雑誌には何もおもしろいところがなかった。,あの雑誌には何も興味を引くところがなかった。 この古い規則は廃止すべきだ。,この古い規則はやめるべきだ。 人種問題はしばしば社会不安のもとになる。,人間を見た目で分ける問題は、感情的に不安な社会を作ることになりやすい。 その業界はこれまでにも何度も好況と不況を繰り返してきた。,その産業はこれまでにも何度も経済状況が良い時と悪い時を繰り返してきた。 暇潰しに街をぶらぶらした。,暇な時間を埋めるために町を目的もなく歩いた。 私は明日までにその仕事を終えなければならない。,私は明日までにその仕事を終わらせないといけない。 私のテニスはへたの横好きだ。,私のテニスはうまくはないけど好きだ。 彼らは激しい議論を始めた。,彼らは激しく話を始めた。 靴のサイズはどれくらいですか。,靴の大きさはどれくらいですか。 市場は輸入品であふれた。,市場は外国から買った物でいっぱいだった。 彼は覚えが遅いはずがない。,彼は記憶力が遅いはずがない。 物価指数はこれまでの最高に達した。,物の価格は今までで最も高い。 いくつかのシーンがオリジナルから外された。,いくつかの部分が元となる作品から除かれた。 君のお母さんは、若い頃は美しかったに違いない。,あなたのお母さんは、若い頃は美しかったに違いない。 下に署名してください。,下に自分の名前を書いてください。 わあわあ泣きながら、小さな女の子は戸口へ走って行った。,大きな声で泣きながら、小さな女の子供はドアへ走って行った。 熱帯雨林は一日数万ヘクタールの割合でなくなっている。,年間を通して空気があたたかい温度で雨が多く降っている地域の森は1日に周囲数10キロの広さが全体の率に対してなくなっている。 コスト高で商売を続けていくことが難しくなった。,仕事にかかるお金が高く物を売ったり買ったりする仕事を続けていくことが難しくなった。 彼女に口答えすること自体そもそも間違いだろ。,彼女に反対意見を言うことが基本的に間違いだろ。 もう一度言っていただけますか。,また言っていただけますか。 彼女はそのたくらみに加わったことを否定した。,彼女はその計画に参加していないと言った。 暗中模索も良いけれど、そろそろ結論を出してくれないかね。,決めてなしに、いろいろなことをやってみるのも良いけれど、もう最後の判断を出してくれないかね。 マユコは視力が良い。,マユコは目が良い。 カップケーキ型に、ペーパーカップを並べます。,コップ型のケーキに、紙コップを並ぶように置きます。 彼は朝食にあらわれなかった。,彼は朝食に現れなかった。 注射をしましょう。,針で薬を体の中に入れます。 もしかして、食卓の上におきっぱなし?冷蔵庫に入れておかないと、くさっちゃうよ。,もしかして、食事用の机に置いたまま?食品を冷たくする箱に入れておかないと食べられなくなってしまうよ。 私たちはその知らせを聞いて驚いた。,私たちはその話を聞いて驚いた。 ニューヨークの5番街で買い物をしてみたい。,ニューヨークの5番の町で買い物をしてみたい。 彼はとても親切なので、いっしょに仕事をするのは楽しい。,彼はとても親切なので、一緒に仕事をするのは楽しい。 太陽は地平線の上に昇った。,朝になって太陽が出た。 その問題は私に任せて下さい。,その問題は私に任せてください。 そして私はそれについていつも悩んだ。,そして、私はそれについていつも困った。 昨晩は家にいましたか。,昨日の夜は家にいましたか。 君は自分がまちがっていることを認めなければならない。,あなたは自分が間違っていることを認めなければならない。 彼をよく見張れよ。,彼を注意してよく見ておくように。 彼は義務の観念がすっかりなくなっている。,彼は義務と言う考えがなくなってしまっている。 我々は平和を獲得するよう努力すべきだ。,私たちは平和をこの手にするよう努力しなくてはならない。 彼は過ちを悟った。,彼は自分が間違っていたことを理解した。 その箱をのぞいてはいけない。,その箱を見てはいけない。 どうも私の説明はちっともうまくなかったようだ。,どうも私の説明は全くうまくなかったようだ。 動物を檻にいれてくれ。,動物が出てこないようにしてくれ。 私はいま彼の独奏をきいている。,私は今彼の一人の楽器を弾くのをきいている。 その墜落事故の唯一の生存者は赤ちゃんだった。,その高い所から落ちる事故でただ一人生きていたのは赤ちゃんだった。 君のお姉さんは王女のように上品な顔をしている。,あなたのお姉さんは王の娘のように品の良い顔をしている。 この雑誌はよく売れる。,この雑誌は多くの人に買ってもらえる。 病院の赤ん坊達は大きくなった。,病院にいる赤ちゃんたちは成長して大きくなった。 ジョンは、何か奇妙なものを見つめて、じっとしていた。,ジョンは、何か変わったものを見て、動かなかった。 その船はインドに向けて航海中だ。,その船は海の上をインドに向かって進んでいる。 そんなに急激に利率が下がるとは誰も予想しなかった。,そんなに急に元の金に対する付く金の率が低くなるとは誰も予想しなかった。 東京は今何時でしょうか。,今の東京の時間は? ご希望のプランが決まりましたら文書でお知らせらせください。,ご希望の計画が決まりましたら文書でお知らせください。 卵から孵化したてのメダカにはどのようなえさをあげればよろしいでしょうか?,卵から生まれたばかりの川に住む目が大きい小さな魚にはどのような食べ物をあげればいいでしょうか? 彼は答案を提出した。,彼は問題の答えを提出した。 ルームチャージは一晩100ドルです。,部屋を使用する価格は1日泊まるのに100ドル必要です。 私は富士山の頂上に登った。,私は日本1の山の、それも一番高い場所へ登った。 私たちはパーティーを開いて彼の誕生日を祝った。,私たちはパーティーを開いて彼の誕生日を喜んだ。 彼はズボンをアイロンがけしていた。,彼はズボンに熱を当てしわを取っていた。 東南アジア諸国連合の将来はどう見ても不安定なようだ。,東や南のアジアの国が一緒になった将来はどう見ても不安定なようだ。 ひろしは困り果てているのよ。レポートを書くのに必要な一冊しかない本をなくしてしまったの。,ひろしは報告書を書くのに必要な1冊しかない本がどこにあるかわからなくて困っているのよ。 結婚式は延期された。,結婚式は別の日にすることになった。 私の知っていることといえば、彼が中国からやってきたということだけです。,私の知っていることといえば、彼が中国からやってきたことだけです。 学生たちは教授の調査の助手を務めた。,学生たちは教授の調査を手伝った。 彼女は行き当たりばったりに棚から一冊の本を取った。,彼女は目に付くものはなんでもよい、棚から1冊の本を取った。 後どのくらいでお風呂のお湯いっぱいになる?,後どのくらいでお風呂の水いっぱいになる? 少女は目を輝かせて踊った。,少女は目を輝かせてダンスした。 そのレストランはたいていより安い値段でおいしい食べ物を出します。,その食事ができる店は安い値段で美味しい食べ物を出します。 もう二、三か月もすると、君は英語が流暢に話せるようになるだろう。,もう2,3ヶ月もすると、あなたは英語がうまく話せるようになるだろう。 私は彼の秘密をばらすと脅しをかけた。,私は彼の秘密を言うと強く言った。 ライオンはオリから出ようともがいた。,動物の王はしっかりした箱から出ようといつも動いた。 一生懸命働いたので彼は疲れているに違いない。,とても頑張って働いたので彼は疲れているに違いない。 我々は二つの意見を比較検討した。,私たちは2つの意見を比べて考えた。 その薬の効きめが現れた。,その薬の効果が現れた。 彼は弟の肩をポンとたたいた。,彼は弟の肩を軽く叩いた。 彼らは私を豪華な中華料理でもてなした。,彼らは私を素敵な中華料理で迎えた。 このプランを実行するのは難しい。,この計画を実行するのは難しい。 君に数十通の手紙が来ています。,あなたに20から90くらいの手紙が来ています。 私は彼女とほぼ同じ身長です。,私は彼女とほぼ同じ体の長さです。 彼は私の給料の3倍稼ぐ。,彼が働いて会社から得る毎月のお金は、私の3倍の金額である。 授業が終わったときには、多分雨が降っている。,授業が終わった時には、きっと雨が降っている。 もっと良い暮らしができますように。,もっと良い生活ができますように。 驚きのあまり私はくちがきけなかった。,驚きすぎて話すことができなかった。 彼女は部屋に美しい家具を備えた。,彼女は部屋に美しい家具を置いた。 人々は大統領のサインを得るために列に並んだ。,人々は大統領に名前を書いてもらうために集まる人の後ろに並んだ。 彼女は目を丸くして見つめた。,彼女は驚いて見た。 彼らは決してあえない運命だった。,彼らは決して会うことができないのだった。 当店のすべてのカタログは求めさえすれば無料でさしあげます。,私どもの店の全カタログは求めさえすれば、お金なしでお持ちください。 ボクシングは必ずしも荒っぽいスポーツではない。,手を守るものをつけて相手を打つスポーツは必ずしも荒いスポーツではない。 全くもう、本当にいじわるだ。,全くもう、本当に気分が悪い。 沼地に建物は建てられない。,土に湿気が多い土地に建物は建てられない。 彼は自分のすきな格言をいれた。,彼は自分の好きな間違いを起こさなように注意をするような言葉を入れた。 私はインターネットに関するよい入門書を探しています。,私はインターネットに関する初めて学ぶための良い本を探しています。 その2人は別れたまま2度と会うことがなかった。,その二人は別れたまま2度と会うことがなかった。 白い服を着ている婦人は有名な女優です。,白い服を着ている女性は有名な女優です。 スポーツは、肉体的にも精神的にも人を健康にする。,スポーツは、体の面も精神の面も人を健康にする。 私は日本を明日の朝発つことにしている。,私は日本を明日の朝出発することにしている。 あ、またコンピューターが固まっちゃったよ。,あっ、またコンピューターが動かなくなっちゃったよ。 私は彼の言う事が全然わからなかった。,私には彼が何を言っているのか全く分からなった。 それら全部読むことができる。,それら全てを読むことができる この作文はとてもひどいもので、私には彼が何を意味しているのかわからない。,この文はとてもひどいもので、私には彼が何を意味しているのかわからない。 ビフテキをおいしくいただきました。ほかの料理ももちろんですが。,お肉を美味しく食べました。ほかの料理ももちろんですが。 彼が私達の計画に同意するかどうかは知りません。,彼が私たちの計画に賛成するかどうかは知りません。 頭が痛い時は、ちょっとした音でも彼女をいらいらさせる。,頭が痛い時は、ちょっとした音でも彼女を怒らせる。 適度な運動をすれば、心身共に爽やかになれますよ。,体にとって良い程度の運動をすれば、心も体も気持ちがよくなりますよ。 トムはそのリンゴがほしくてたまらない。,トムはそのりんごが欲しくて我慢できない。 彼女の成功の知らせを聞いて彼はうれしかった。,彼女の成功のニュースを聞いて彼は嬉しかった。 私たちはあなたにご援助いただけるものと期待しておりますが。,私たちはあなたにお金を出していただけるものと思ってますが。 ペットを虐待すると彼は残酷だ。,家族のようにしている動物をいじめるなんて彼はひどい人だ。 脅迫のもとになされた約束は無効だ。,力づくでさせられた約束は守らなくてよい。 その貴族は過去の光栄にしがみついている。,その人は過去の自慢ばかりしている。 私は、隣の犬が庭を走りまわっているのを見た。,私は、隣の犬が庭を走って回っているのを見た。 彼は自分の影さえも恐れる。,彼は自分の暗い部分さえも怖がる。 彼は医学を研究するために渡米した。,彼は医学を研究するためにアメリカへ行った。 第二外国語は自由に選択できることになっている。,第2外国語は自由に選択できることになっている。 もうお前は寝る時間だ。,もうあなたは寝る時間だ。 その学校で新しい教師を必要としていたので、彼はその職に応募した。,その学校で新しい先生を必要としていたので、彼はその仕事に申込をした。 その新聞の発行部数は競争紙の三分の一に過ぎない。,その新聞が印刷数は競争紙の3分の1に過ぎない。 彼らはその壁を白く塗った。,彼らはその壁を白くした。 彼はしきりに病院へ行きたがっている。,彼は何度も病院へ行きたそうにしている。 遠くから見ると、その石は人間の顔のように見える。,かなり離れてから見ると、その石は人間の顔のように見える。 すぐに始めたほうがよいでしょう。,すぐに始めた方がよいでしょう。 彼らはついに私たちの提案に同意した。,彼らはついに私たちの提案に賛成した。 彼らはその船をメイフラワーと名つけた。,彼らはその船をメイフラワーと名つけた。 彼は彼女を怒らせたことを詫びた。,彼は彼女を怒らせたことを謝りました。 昨秋は晴天続きだった。,昨年の秋はずっと天気がよかった。 この本は若い読者にも理解できる。,この本は若い人たちにも十分に理解され、読みやすい本だ。 日本の農村風景は大きく変わったといわれています。,日本の農業をしている村の景色は大きく変わったといわれています。 それらの範囲や形は不明確である。,それらの広さや形ははっきりしない。 彼は一度も部屋を掃除したことがありません。,彼は全く部屋を掃除したことがありません。 彼は、父が死んだとき、遺産を受け継いだ。,彼は、父が死んだ時、残した財産を得た。 例文や文章の仕組みをディクテーションでマスターしよう。,見本の文や文章の内容を聞き、書いて見て自分のものにしよう。 一歩でも動いてごらん、崖から落ちてしまうよ。,少しでも動いてみなよ、山の登ることができないほど急な部分から落ちてしまうよ。 あの鳥は現在絶滅の危機にひんしている。,あの鳥は今完全に世界からいなくなる危険がある状態だ。 返事を待つアリスに向けられたのは突然の咆哮。それは耳を貫かんばかりに鋭く、天に届かんばかりに大きく響くものでした。,返事を待つアリスに耳が壊れそうで空まで届くほどの大きな声が突然聞こえた。 母親たちは子どもに道路で遊ばせないようにするべきだ。,子供の親は、子供を道路で遊ばせないようにするべきだ。 彼は偶然宝物を見つけた。,彼は偶然に重要な物を見つけた。 この薬は肝臓に効く。,この薬は体にいい。 彼らは侵略者に抵抗した。,彼らは自分たちのものにしようとする者の言う通りにはしなかった。 君の国はどこですか。,あなたはどこの国の出身ですか。 このカーペットは実にお買い得だった。,この床の上に置くための布は実に安く買うことができた。 立ち聞きする気はなかったが、ついあなたの話が聞こえてしまった。,人の話を秘密に聞く気はなかったが、偶然にあなたの話が聞こえてしまった。 彼は権力に屈した。,彼は政府の力に負けた。 病気のために彼はその会合に出席できなかった。,病気のために彼はその会に出られなかった。 転んでひざを擦り剥かないようにしなさい。,倒れて膝を怪我しないようにしなさい。 現在のバージョンは、アップグレード版で置き換えます。,今の状態は上のクラスに代わります。 医者に診てもらいなさい。,医者にみてもらいなさい。 私たちは雨降りにもかかわらず、外出した。,私たちは雨が降っているにもかかわらず、外に出た。 知っての通り、彼を同意させるのは不可能だよ。,知っての通り、彼に賛成させるのは不可能だよ。 今し方地面がゆれたのを感じましたか。,ちょうど今地震を感じましたか。 家が数軒その大洪水で流された。,家が数軒その多くの川の水で流された。 もし君の助けがなかったなら、その仕事を完成できなかっただろう。,もしあなたに助けてもらわなかったら、その仕事を完成できなかっただろう。 もう少し牛乳をいただけますか。,もう少し牛の乳をもらえますか。 彼は多分失敗するだろう。,彼はきっと失敗するだろう。 炭素排出量の変動が、以下のグラフに描かれている。,この下の表で、地球を暑くする効果があるガスが出された量の変化が分かります。 二つのうちでどちらが高いですか。,2つのうちでどちらが高いですか。 彼は試験を受けないで入学を許可された。,彼は試験を受けることなく、学校に通うことが許可された。 父はずっとよろしい。一週間もすればまた仕事を始めるでしょう。,父はずっと調子がいい。1週間もすればまた仕事を始めるでしょう。 彼女は先週かわいい女の子を産んだ。,彼女は先週かわいい女の赤ちゃんが生まれた。 学生たちはめいめい個人用のロッカーがある。,学生たちはそれぞれ個人用の物を入れるためのドアが付いた棚がある。 その計画には多額のお金が必要である。,その計画には多くのお金が必要である。 その爆発は偶然に起こった。,偶然の事故で、火と風と音が同時に起きた。 それが見つかったとは運がよかったね。,それが見つかったとは運がよかったね。 きつねの尾はウサギのより長い。,小さな集団の頭になるのが、大きな集団の下にいるよりよい。 「入ってよろしいですか」「はい、どうぞ」,「入っていいですか」「はい、どうぞ」 彼は頭をまっすぐにしていた。,彼は頭を前に向けていた。 私たちは平和を切望している。,私たちは平和を心から願っている。 エステサロンで優雅な至福のひとときを過ごしてみませんか?,エステサロンで素敵な時間を過ごしてみませんか。 彼は私の事を双子の兄と間違えた。,彼は、私の事をよく似ているので、双子の兄だと言った。 君は昼食にパンを食べますか。,あなたは昼食にパンを食べますか。 彼を知っていてもいなくても、あなたは彼の意見を支持しなければなりません。,彼を知っていてもいなくても、あなたは彼の意見に賛成しなければなりません。 特にお望みの型はございますか。,特に希望のタイプはありますか。 私は、旅行会社に勤めています。,私は、旅行会社で働いています。 その市は一週間後に平穏に復した。,その市は1週間後に静かな市に戻った。 血のかたまりが出ました。,血が固くなったものが出ました。 ビルとお兄さんの区別がつかない。,ビルとお兄さんはとても似ている。 我々の新しい先生は大学を出たてだ。,私たちの新しい先生は大学を出てばかりだ。 あなたのいらっしゃるのがあまり遅いので、今電話をするところでした。,あなたが来るのがあまり遅いので、今電話をするところでした。 空模様から判断すると、雪が降りそうだ。,空の様子から判断すると、雪が降りそうだ。 も〜う、モタモタしないの。遅刻になっちゃうでしょ。ほら、紐、結んであげる。,もう、ゆっくりしないの。遅れちゃうでしょ。太い糸を組んであげる。 彼はなかなかの読書家だ。,彼はかなり本を読むのが好きだ。 何隻かのボートが湖に浮かんでいる。,何隻かの小さな船が湖に浮かんでいる。 毎年交通事故で亡くなる老人が多い。,毎年交通事故で死ぬ老人が多い。 今回の模試も志望校合格範囲内か。,今回の能力を測るための試験も希望する学校で合格できる点に入っているか。 彼女は鶏肉を買った。,彼女は鳥の肉を買った。 彼女は彼の傷を手当した。,彼女は彼の怪我を看護した。 私は大切な仕事を任された。,私は大切な仕事の責任者になった。 彼は無理やりそれをやらされた。,彼は無理にそれをさせられた。 私の祖父は早朝、散歩するのが好きです。,私の祖父は朝早く、散歩するのが好きです。 政治とは汚れた不正な仕事であるというのが私たち国民んお思っていることです。,政治とはきれいでなく正しくない仕事であるのが私たち国民の思っていることです。 国債の償還は、国民の平均所得の減少を意味することになるでしょう。,国が借りた金を返すことは、国民の平均収入が減ることを意味することになる。 晴雨に関わらず、郵便集配人は郵便を配達する。,どんな天気でも、郵便を扱う仕事の人は郵便をポストに入れる。 戸が開く音が聞こえた。,ドアが開く音が聞こえた。 私達は試験勉強を始めた方がよい。,私たちは試験のための勉強を始めた方が良い。 このミラノという料理はどういう料理方法ですか。,このミラノと言う料理はどのような料理方法ですか。 シャンプーがなくなったよ。,髪を洗う石鹸がなくなったよ。 人間はあまりにも野心的になりすぎると、自分を滅ぼしてしまうことになる。,人間はあまりにも強い希望を持ちすぎると、自分をダメにしてしまうことになる。 偉大な人の生涯について読むべきです。,すばらしい人の一生について読むべきです。 先生はジョンに賞品を与えた。,ジョンは頑張ったので先生はプレゼントを渡した。 僕だって赤ん坊ではないぞ。,子供だと思うな。 しかし、主人公は自らの誤りに気づいている。,しかし、中心人物は自らの間違いに気づいている。 2、4、6などは偶数です。,2、4、6などは2で割ってもあまりはでない数字です。 友人がトロフィーを手渡されたとき、私は喝采せずにはいられなかった。,友達が賞を取ったことを示す品をもらった時、私は褒めずにはいられなかった。 あの劇場は、一月おきに外国映画祭をやっています。,あの映画館では、年に6回、外国の映画の祭をやっています。 ぎっくり腰なのです。,腰の調子が良くないのです。 この氷結と氷解のパターンが、北極熊の主な獲物であるアザラシの分布と数に影響を与えるのだ。,この氷ができることと氷が水になることが次から次に起こることによって、彼らは世界の最も北にある氷の土地に住む熊が多く食べる食べ物である動物の生きる場所と数に影響を与えるのだ。 2つのことを一度にしようとしてはいけません。,2つのことを1度にしようとしてはいけません。 フットボールとバスケットボールでセンターをしています。,サッカーと2組で相手方のネットが付いた丸いものの中にボールを入れるスポーツで中心をしています。 彼は私の質問に返答しなかった。,彼は私が聞いたことに答えなかった。 私たちは荷物を車に積み込んだ。,私たちは荷物を車に入れた。 息子さんにそんな厳格になるのはおやめなさい。,息子さんにそんな厳しくするのはおやめなさい。 本日の特別料理について説明します。,今日の特別料理について説明します。 そこで彼女に会えるといいと思ったのですが。,そこで彼女に会うことができるといいと思ったのですが。 彼は私に立ち止まって話しかけもせずに急いで通り過ぎた。,彼は私がそこにいないかのように急いで行ってしまった。 クラッチペダルを数回踏むと、なんとかクラッチが切れたので、騙し騙し運転しました。,車が壊れてなんとかここまで運転して来ました。 彼が来たときは私はその手紙を書き終えていた。,彼が来た時には、私はその手紙を書いてしまっていた。 このオンボードというのは平たく言えば「グラフィックカードがついていない」ものだ。,このオンボードと言うのは分かりやすく言えば「グラフィクカードがついていない」ものだ。 ご主人によろしくお伝え下さい。,あなたの夫に私の挨拶をお伝えください。 車には一人分の空きがあった。,車には一人分の間があった。 彼はどんなに苦しんだことだろう。,彼はどれほど苦しかったことだろう。 今まで人前で泣いたことのなかった二郎が、オンオンと泣き出した。,今まで人の前で泣いたことのなかった二郎が、声を出して泣き出した。 あの頃私は憎みあっていた。,あの頃私は互いに許すことができないと思っていた。 我々の時計をあわせよう。,私たちの時計の時間が合うようにしよう。 昨夜はよく眠れましたか。,昨日の夜はよく寝ることができましたか。 少年は病気がひどくて学校へ行けない振りをした。,少年は病気がひどくて学校へ行くことができない様子に見えるようにした。 日本の将来より、君が気になる。,日本の将来より、あなたが気になる。 ツアーのガイドは景色を指さした。,旅行の案内をしてくれる人は景色を指で示した。 習うより慣れよは英語の勉強にもあてはまります。,英語も人に教えられるより自分で経験した方が身に着く。 傷から流れる血を止めなさい。,怪我から流れる血を止めなさい。 なんてひどい奴だ。,とてもひどい人だ。 父は銀行に勤めています。,父は銀行で働いています。 幽霊が存在するとは限らない。,死んだ人の魂が存在するとは限らない。 彼は2人の子供の父親です。,彼は二人の子供の父です。 凧を飛ばすのは危険になることがある。,紙と糸をつけ風を利用して空に上げるものを上げるのは危険になることがある。 その授業には規則正しく出席することが必要だ。,その授業には規則正しく出ることが必要だ。 彼女が今度来るときには、家にいます。,彼女が今度来る時には、家にいます。 この議案は我々の政策に合っている。,会議で話される企画案は私たちの計画に合っている。 どんなに感謝しても十分とはいえません。,どれほど感謝しても十分とは言うことができません 私が家に帰ってきたとき、彼女はテレビを見ていました。,私が家に帰ってきた時、彼女はテレビを見ていました。 実は我々は敗北を覚悟していた。,実は私たちは負けることを予想していた。 私はハンマーを工具箱に入れています。,私は、物を打つ道具を工具箱に入れています。 それらは君にとっては良くない前兆だった。,それらはあなたにとっては良くない証明だった。 私たちは初めて彼の生まれ故郷を訪ねた。,私たちは初めて彼の生まれた場所を訪ねた。 宗教がらみの裁判で、野心的な弁護士は教団の指導者の代理をする。,宗教関係の裁判で、強い考えを持ったな頼まれて法律事務を処理する仕事をする人は信じる人たちの指導者の代わりをする。 私たちは、彼女がカナダで生まれたという事実を知っている。,私たちは、彼女が米のすぐ北にある国で生まれたと言う事実を知っている。 どうぞおかまいなく。,どうぞ気にしないでください。 彼等は兵士達に水と食料を十分供給した。,彼らは戦争で戦う人たちに水と食べ物を十分供給した。 彼女は行き先を決定できる立場にあった。,彼女が目的地を決めることができる人だった。 落ち着きが肝心です。,気持ちを静かに、息を吸うことが大切です。 どのような資料でも送っていただけるとうれしいです。,どのような資料でも送っていただけると嬉しいです。 私はたっぷり10マイルは歩いた。,私は16キロは歩いた。 私は先週、昔のクラスメートに会った。彼女は、相変わらず退屈なひとだった。,私は先週、昔同じ教室で授業を受けていた人に会った。彼女は、相変わらず面白くない人だった。 朝立ちやしょんべんまでの命かな。,男性のそれが立つのもトイレに行くまでのことか 金銭に換算できないものが数多くある。,お金の価値がつけられないものが多くある。 生徒はだれも学校のテストなど好きではない。,学校の試験が好きな学生はいない。 黒いコートが今年の冬流行している。,黒いコートが今年の冬はやっている。 身なりなんか気にしていません。,何を着ているかなんて気にしていません。 私に関して言えば、その計画に異存はありません。,私に関して言えば、その計画に反対することはありません。 年配の人はまだケネディー暗殺事件を覚えている。,年齢が高い人はまだ米35代大統領が殺された事件を覚えている。 トイレで読書するのが私の習慣だ。,トイレで本を読むのが私の習慣だ。 この単語の意味が分からない。辞書で調べることにしよう。,この文の中の1つの言語の意味が分からない。辞書で調べることにしよう。 少女は彼に抱きついた。,少女は彼に向かって飛んで抱いた。 できるだけ一生懸命、働きなさい。,できるだけ頑張って、働きなさい。 彼はイタリアで長年レストランを経営していた。,彼はイタリアで長い期間料理を出す店を経営していた。 彼女はその雑誌を夢中になってよんでいた。,彼女はほかのことは忘れて、その雑誌を読んでいた。 山で静かな休日を過ごせるものと楽しみにしていた。,山で静かな休みの日を過ごすことができるものと楽しみにしていた。 人にはそれぞれ向き不向きがある。,人にはそれぞれ簡単にできることとできないことがある。 好天で野菜の値段が下がった。,いい天気で野菜の価格が低くなった。 彼が通りを横切るのが見られた。,彼が道を渡るところが見えた。 彼らは境界を越えてスペインに入った。,彼らは国と国の間を渡ってスペインに入った。 彼女は夫よりも10年長生きした。,彼女は夫が死んでから10年生きた。 彼は歳を取るにつれて次第に頑固になった。,彼は年を追って次第に柔らかさがなくなった。 彼は、その事業での損失のやりくりをつけるため、兄弟から金を借りた。,彼は、その事業での失敗を回復させるため、兄や弟からお金を借りた。 三日間の議論はそれだけの価値があった。,3日の間の話し合いはそれだけの価値があった。 私は無理に白状させられた。,私は無理に言わさせられた。 今や音楽家たちは歌の中に例えば人権や環境汚染のような問題までいれています。,今や音楽家たちは歌の中に例えば全ての人が持つ権利や環境が汚くなっていくことのような問題まで加えています。 前もって席の予約をする事が絶対に必要である。,その前に席の予約をする事が絶対に必要である。 おまえも決して戦う拳を忘れるな。,あなたも決して戦う気持ちを忘れるな。 パーティーに来たい人はだれでも来てよい。,パーティーに来たい人は誰でも来てよい。 葉の植物に対する関係は肺の動物に対する関係と同じである。,葉の植物に対する関係は息をするための臓器の動物に対する関係と同じである。 ドアを閉めてはいけません。,ドアは開けたままにしてください。 日照りは9月まで続いた。,雨は9月まで降らなかった。 小さいおうちは夜に田舎のことや、ひなぎくの野原や、月明かりの下でりんごの木が踊っているのを夢に見るのでした。,小さい家は夜になると、自然の多い場所や花がたくさん咲く場所や月の光の中でりんごの木が風に吹かれる夢を見た。 どちらの道路がフットボール競技場に通じているのですか。,どちらの道路がスポーツをする場所に通じているのですか。 私の見解は、何がなされるべきかということに関して彼のとは異なっていた。,私の考え方は、何がなされるべきかと言うことに関して彼のとは異なっていた。 あそこの角には以前ドラッグストアがあった。,あの角は前は薬を売っている店があった。 戦争中多くの家族は蓄えのすべてを使い果たし、頼るものが無くなった。,戦争中多くの家族は貯めておいたものを全て使い果たし、頼るものがなくなった。 私たちはよい人とは一緒につきあうけれど、悪い人とはつき合わないわ。,私たちは良い人とは友達になるけれど、悪い人とは友達にならない。 キリストは人類のために一度死なれた。,キリストは私たちのために1度死んだ。 家内の愚痴を聞くのはもううんざりしています。,妻の否定的な言葉を聞くのはもう嫌になっています。 あなたはそれをいったい信じているのか。,あなたはそれをいったい間違いないと思っているのか。 私は鳥のさえずりに耳を傾けた。,私は鳥の鳴く声を聞こうとした。 彼女は全身ずぶぬれだった。,彼女は体中濡れていた。 能は伝統的な日本の芸術である。,能は長い歴史のある日本の芸術である。 彼は抑えられない怒りに襲われた。,彼は我慢できないほどの怒る感情に心を支配された。 彼はその交換留学生たちと話した。,彼はその交換で外国から勉強しにやってきた学生たちと話した。 彼はテニスと弁論の代表チームの一員である。,彼はテニスとみんなの前で意見を述べる代表チームの一人である。 問題は私が受諾するか拒絶するかである。,問題は私が受けるかやめるかである。 デパートではいつでも大きな展覧会を見られる。,大きな店ではいつでも大きな芸術の会を見られる。 彼はその銀行にいくらか預金がある。,彼はその銀行に少しはお金を預けてある。 明日の夜のディナーの予約をお願いします。,明日の夜の夕食の予約をお願いします。 ここで激戦が行われた。,ここで激しく戦われた。 彼は激しく逮捕に反抗した。,彼は激しく捕まえられることに反対した。 彼女は彼に言い返した。,彼女は彼に言って返した。 花屋は公園の反対側にもある。,花を売る店は公園の反対側にもある。 あなたの忠告は彼らに影響を及ぼすでしょう。,あなたの注意は彼らに影響するでしょう。 私どものファイルにアクセスするためのFTPの使い方を添付します。,私どもの情報につながるための情報を送る方法の使い方をメールにつけます。 明日は晴れかどうか知りたい。,明日は、天気がよいかどうか知りたい。 あの男は弁護士のペリー・メースンだ。,あの男は法律事務の仕事をしているペリー・メーソンだ。 彼女はコンピューター・プログラマーではないのですか。,彼女はコンピューターのプログラムをする人ではないのですか。 この本はちょっと時代おくれだ。,この本はちょっと時代に遅れている。 彼の横暴ぶりは目に余った。,彼の勝手な様子は見ていられなかった。 彼はいつも美しい女性と付き合っている。,彼はいつも美しい女性と恋をしている。 彼はあの娘に完全に参っている。,彼の心はあの娘のことで完全に占められている。 なんてばかなんだ、あの子は!,なんて馬鹿なんだ、あの子は! その車の後部座席には3人乗れます。,その車の後ろの席には、3人が乗ることができます。 彼は中華料理がすきかたずねた。,彼は中華料理が好きか聞いた。 彼は昨夜オフィスで働いていました。,彼は昨日の夜会社で働いていました。 昼間は太陽が夜は月がひかりを与えてくれる。,昼の間は太陽が夜は月が光を与えてくれる。 私達はそれを秘密にしておいたほうがよいだろう。,私たちはそれを秘密にしておいた方がよいだろう。 あいにくその日は予定がありますので、御招きに応じられません。,その日は予定がありますので、行くことができません。 宿題のいちばん後の問題をやったかい。,宿題の最後の問題をやったかい。 資産家は高額の所得税を納めなければならない。,財産を持つ人は高い金額の収入にかかる税を払わなければならない。 曇っていたので眺めがよくなかった。,曇りだったので景色がよくなかった。 ブロードウェイでは今、どんなミュージカルをやっていますか。,ブロードウェイでは今どんな歌の劇を見ることができますか。 我々は飛行機でメキシコへ旅行した。,私たちは飛行機でメキシコへ旅行した。 「聞いたよ、光一」「まあ皆までいうなって。分かってる。神社の夏祭りの一件でしょ?」,「聞いたよ、光一」「まあ全ていうなって。分かってる。神社の祭の1件でしょ?」 彼の新しい本は好評を博した。,彼の新しい本は評価が良かった。 すみませんが、駅へ行く道を教えて下さい。,すみませんが、駅へ行きたいので道を教えてください。 私の手は寒さでかじかんでいる。,私の手は寒さで思うように動かなくなっている。 彼は偶然この小銭を骨董品店で見つけた。,彼はちょうど、この小さいお金を古い道具店で見つけた。 私は6時間ごとに2粒飲まなければなりません。,私は6時間ごとに2つ飲まなければなりません。 専門家でさえこの絵を本物のレンブラントの作と思い違いした。,プロでさえこの絵を本当のレンブラントの作品だと思った。 内閣はその危機について討議するために日本会合を持つ。,政府の最高会議はその危険について意見を戦わせるするために日本での会議の場を持つ。 レポートを提出する前に必ずもう一度目を通しなさい。,報告書を提出する前に必ずもう1回目を通しなさい。 私達は氷の上を歩いて渡った。,私たちは氷の上を歩いて渡った。 彼女の芸の才能が現れたのは30過ぎのことだった。,彼女の芸術の能力が現れたのは30過ぎてからのことだった。 彼はだまして金を手に入れた。,彼は嘘を言って金を手に入れた。 初めてのアレの日は、確かに病気かと二日間ほど誰にも言わず思い悩んだ記憶があります。,初めての私の日は、確かに病気かと少しの間、誰にも言わないでいた記憶があります。 日本の金を米貨と交換した。,日本の金をアメリカの金と交換した。 すべての人は空気を吸っている。,全ての人は空気を吸っている。 やっと妥協点を見出した。,やっとどちらも良いと感じる点を見つけた。 この歌を聞くとふるさとの町を思い出します。,この歌を聞くと生まれた町を思い出します。 その2つの線は直角に交わっている。,その2つの線は90度の角を作って交差している。 概して、女は男より苦痛に耐え得るものだ。,ほとんどの場合、女は男より痛いことを我慢できるものだ。 彼らは政治には無関心だ。,彼らは政治にかかわろうとしない。 彼はようやくそのおんなと手をきった。,彼はようやくその女と別れた。 彼は私の頭をたたいた。,彼は私の頭を打った。 彼は電灯を消し忘れた。,彼は電気を消し忘れた。 クリスはお気に入りの女の子、ケイトがベスと私的な会話をしているのを見かけました。,クリスはお気に入りのケイトが、ベスと秘密の会話をしているところを見た。 彼女はブローチをつけている。,彼女は服を飾っている。 病人が適切な看護を受けられるようにしなさい。,病気になった人が、適切な看護を受けられるようにしなさい。 友を永遠に失うくらいならばその友達のことを我慢しなさい。,友達を失うよりも、その友達のことを我慢しなさい。 このケーキを作るには小麦粉、砂糖、卵が必要だ。,このケーキを作るにはパンやうどんを作るもの、砂糖、卵が必要だ。 僕が君を幸せにするよ。,僕があなたを幸せにするよ。 彼はきっぱり煙草を止めようと決心した。,彼は完全に煙草を止めようと決めた。 彼女は静かな音楽を好むー例えばバロック音楽を。,彼女は200年ほど昔の音楽のような、静かな音楽が好きだ。 僕は君の力量を信じている。,僕はあなたには能力があると思っている。 芝居をよく見に行きますか。,劇をよく見に行きますか。 私の許可なくして、君はそんなことすべきではなかったのだが。,私の許可なくして、あなたはそんなことをするべきではなかったのだが。 鎮痛剤を飲みなさい。,痛いのが治る薬を飲みなさい。 彼は他人の感情など全くおかまいなしだ。,彼は他の人の感情など全く気にしていない。彼は公園に行って、そこで少し休んだ。 わが軍は敵に夜襲をかけた。,私たちの戦う集団は夜、敵に攻撃をかけた。 彼女と友達になれた時は、それはうれしかったですよ。,彼女と友達になることができた時は、それは気持ちがよいものでした。 彼は以前ほど太ってない。,彼は前の時ほど太ってない。 ひどい降りになってきたようだね。,ひどい雨になってきたようだね。 私は彼に四ドルを支払った。,私は彼に4ドルを払った。 意味のある変革がなされるならば、私は政治改革に総じて賛成だ。,意味のある変化がなされるならば、私は政治を変えることにほぼ賛成だ。 ここから東京まではどれくらいの道のりですか。,ここから東京まではどれくらいの距離ですか。 退職者は、自分たちを用なしで非生産的と感じることが多い。,仕事をやめた人は、自分たちを役に立たずで非生産的と感じることが多い。 彼女がその地位に就く資格を得るのに、少なくとも2年はかかるであろう。,彼女がその仕事が出来る資格を得るのに、少なくとも2年はかかるであろう。 あなたが成功してうれしい。,あなたが成功して喜んだ。 君が買った物を見せなさい。,あなたが買った物を見せなさい。 食物は生きるうえでなくてはならない。,食べる物は生きていくうえでなくてはならない。 彼は決して貧乏ではない、実はたくさんの金を持っているんだ。,彼は決して貧しくない、実は多くの金を持っているんだ。 大きな台風が近づいている。,雨と風が心配だ。 雨のため私は行けなかった。,雨のため私は行くことができなかった。 お別れを言いにちょっと立ち寄ってみました。,さようならを言いに、ちょっと来てみました。 ここが差し込むように痛みます。,ここが体の中の臓器から痛いような感じです。 残念ながら今日はこれで終わりにします。,残念ながら今日はこれで終わります。 20マイル先に山の頂上が見えた。,約32キロ先に山の上の部分が見えた。 私の手を放してはいけません。さもないと迷いますよ。,私の手を放してはいけません。でないと迷いますよ。 彼はより良い生活を求めてブラジルに移住した。,彼はより良い生活を求めてブラジルで生きることにした。 これは今まで読んだ中で最低の本だ。,これは今まで読んだ中で一番程度が低い。 私は空腹のあまり口もきけなかった。,私は腹が減って、あまり話すこともできなかった。 彼は病気ということで会社を辞めた。,彼は病気が原因で会社をやめた。 ジャックは私に汚いいたずらをした。,ジャックは私が嫌がるような汚いことをした。 彼は絶対ワインには手をつけなかった。,彼は絶対ぶどうの酒には手をつけなかった。 止めたけれども、彼女は大雨の中を出て行くといってきかなかった。,止めたけれども、彼女はひどい雨の中を出て行くといって聞かなかった。 洗濯機の使い方を教えてください。,服などを洗う機械の使い方を教えてください。 今、基本的な分詞構文を教えているのですが、皆さんは以下の分詞構文の訳については、どのように異なる訳し方をされますか?,今、基本的な文章を短くして表す方法を教えているのですが、みんなは以下のその方法を使った文の訳については、どのように異なる訳をされますか? ケーキ?僕、突然またお腹が空いちゃった!!,ケーキ?僕、突然また腹が減ったよ!! どんな子供でもその物語を楽しめる。,どんな子供でもその話を喜んで聞くことができる。 田舎に住んでいるので、来客はほとんどない。,地方に住んでいるので、お客はほとんどない。 皆留守だというのに、不思議なことに家中の電灯がついていた。,みんな留守だと言うのに、不思議なことに家の中の電気がついていた。 私がスーツケースに荷物を詰めるのを手伝ってくれませんか。,私が鞄に荷物を入れるのを手伝ってくれませんか。 医者が患者を丹念に診察したおかげで、患者はどんどんよくなった。,医者が患者をしっかりと治療したおかげで、患者はどんどんよくなった。 彼女は有名な歌手に会って、うれしくて我を忘れた。,彼女は有名な歌手に会って、嬉しくて通常の状態ではなくなった。 皿が彼女の手から滑り、床に落ちて割れた。,皿が彼女の手から滑り、床に落ちて割ってしまった。 オーストラリア人は全体として政治システムが安定していることによる恩恵に満足している。,オーストラリア人は全体として政治制度が安定していることによる良いことに満足している。 君の言うことは認めるけれども、言い方が気に入らない。,あなた言うことは認めるけれども、言い方が気に入らない。 今はベッドに戻ってもう一度眠ってくださいな。,今はベッドに戻ってもう1度寝てくださいな。 その試合は引き分けに終わった。,その試合は勝ったも負けたも無い状態で終わった。 余暇をうまく利用するように努めなさい。,暇な時間をうまく利用するようにしなさい。 ただ一つの解決法は彼女が計画をあきらめる事だ。,ただ1つの解決法は彼女が計画を止める事だ。 泥棒は警官が見た時に逃げた。,泥棒は警察官が見た時に逃げた。 その大チェーンストアは新しく支店を作った。,多くの店を持つその会社は、新しい店を作った。 このスイッチを押せば自動的にカーテンが開く。,このボタンを押せば自動的にカーテンが開く。 そこそこの釣果を期待してるから。頑張って釣ってきてちょうだい。,それなりの結果を期待してるから。頑張って釣ってきてくださいね。 水夫は陽気な歌を歌った。,船の男は明るい歌を歌った。 強盗は夫婦を地下室にとじこめた。,攻撃的な犯罪者は夫婦を地下室から出さなかった。 私は1日おきに散歩に出かける。,私は1日置いて2日目ごとに散歩に出かける。 今日の日本は10年前の日本でさえない。,10年で日本はすごく変わってしまった。 私は死刑を廃止します。,私は犯罪者を殺す法がなくなるようにします。 親はなくとも。子は育つ。,親はなくとも。子は成長する。 私はネックレスを全部なくすか壊すかしてしまった。,私はネックレスを全て失うか、壊すかしてしまった。 われわれはメアリーをその計画からはずすつもりは無かった。,私たちはメアリーをその計画に参加させないつもりはなかった。 テストの点が悪かったので、親にガミガミ言われた。,試験の点が悪かったので、親に怒られた。 新鮮な果物は君の体によい。,新しい果物はあなたの体によい。 妹さんをつれておいでになってはどうですか。,妹さんと一緒に来ませんか。 君の指摘、中らずといえども遠からずだね。,あなた指摘、正確に当たってはいないけれども間違ってもいないね。 会議は4時に散会した。,会議は4時に終わった。 彼女は彼がいたのでわくわくしていた。,彼女は彼がいたので楽しい気分だった。 彼は以前イタリアを訪れたことがある。,彼は前にイタリアを訪れたことがある。 ジョージは私たちのチームのキャプテンです。,ジョージは私たちのチームをまとめる人です。 私たちはすべての教科の中で英語が一番好きです。,私たちは全ての教科の中で英語が一番好きです。 私達の試みはどれもみな失敗した。,私たちの考えたことは、どれもこれもできなかった。 後先考えず、とりあえずやってみるか。後は野となれ山となれ、だよ。,結果を考えず、とりあえずやってみるか。後はどうなっても知ったことではない、だよ。 そこは風景が美しいので有名だ。,そこは景色が美しいので有名だ。 見つかったが最後、真珠は取り上げられてしますぞ。,発見されたが最後、首などを飾る宝石は取られてしまいますぞ。 私は彼に試合を申し込んだ。,私は彼に試合をするよう求めた。 私は彼になぜかと尋ねる手紙をかいた。,私は彼になぜかと尋ねる手紙を書いた。 彼等はこの陳述が真実であると一人残らず認めた。,彼らはこの話が本当であると一人残らず認めた。 追加したい項目、削除したい項目がありましたら、6月12日までにご連絡下さい。,加えたい項目、取りたい項目がありましたら、6月12日までにご連絡ください。 どのくらいの滞在予定ですか。,どのくらいの期間泊まる予定ですか。 誰が君の犬の世話をするのですか。,誰があなたの犬の世話をするのですか。 彼は機械にコードをつないだ。,彼は機械に線をつけた。 蔵書の半分以上が昨夜の火事で焼失してしまった。,持っている本の半分以上が昨日の夜の火事で燃えてしまった。 英語は全国に普及した。,英語は国の全てに広がった 私のすべての力を出し尽くした。,私の全ての力を出し切った。 「君がすべて僕のものならいいのにな」と小さな黒ウサギは言った。,「あなたが全て僕のものならいいのにな」と小さな黒い動物は言った。 その種は火山の噴火後、衰えた。,その種は山が火を吹いた後、弱くなった。 彼はジャックという名前の私の友人です。,彼はジャックと言う名前の私の友達です。 彼は息子の将来をとても案じている。,彼は息子の将来をとても心配している。 ナイフでケーキを切って下さい。,ナイフでケーキを切ってください。 朝の天気予報にはおそくなって雷雨があるとのことだった。,朝の天気を予想した情報には遅れてから雨と電気が空を走ることがあるとのことだった。 彼の愛は冷めていった。,彼の愛は冷たくなっていった。 その週刊誌は木曜日に出る。,その本は木曜日に出る。 殺人はばれるもの。,人を殺したことは他の人に知られるもの。 我々は執務中の禁煙を申し合わせた。,私たちは仕事中に煙草を吸わないことをみんなで話して決めた。 ここでは禁煙願います。,ここでは煙草は吸わないように願います。 自分の仕事に一心不乱に打ち込みなさい。,自分の仕事に集中してやりなさい。 警告しないといけないと思ったから、きみに会ったんだ。,強く言っておかないといけないと思ったから、あなたに会ったんだ。 この食品は有毒である。,この食品は危険である。 3日連続で徹夜してるから、もうアップアップだよ。,3日連続で夜を通して寝ていないから、もう苦しい状態だよ。 小さな花々が川の土手一面に咲いた。,多くの小さな花が川の側の土が高いところ全体に咲いた。 彼女はその光景を見てまっ青になった。,彼女はその場を見て怖くなった。 彼女に話し掛けるのはよそう。,彼女に話すのはやめよう。 彼は私を蹴っています!,彼は私を足で攻撃しています。 君の助言はいつも私の役に立つ。,あなたの助言はいつも私の役に立つ。 俺はアームチェアーに戻って本を開いた。,私は腕を横に置くことができる椅子に戻って本を開いた。 彼はついにその仕事をやり遂げた。,彼はついにその仕事を終わらせた。 雨が降りだしたとき何をしていましたか。,雨が降り始めた時何をしていましたか。 船は今日の夕方サンフランシスコに入国する。,船は今日の夕方サンフランシスコに入る。 列車は吹雪のため2時間遅れた。,列車は強い雪のため2時間遅れた。 彼は10才のときに日本へ来た。,彼は10歳で日本へ来た。 バラの花は満開よりも蕾の方が甘美である。,古い時代から世界中の人々が愛してきた夏に咲く美しい花は花が開き切った状態よりも花が開く前の方が甘く美しい魅力がある。 良薬は口に苦し。,良い薬は飲む時苦い。 私もいっしょに連れて行ってください。,私も一緒に連れて行ってください。 ジンバブエはかつてイギリスの植民地だった。,昔ジンバブエはイギリスが支配していた。 税金はどこで払うのですか。,税はどこで払うのですか。 これは水に溶けない。,これは水と合わせて見えないようにすることは出来ない。 彼の忠告のおかげで、私は試験に合格した。,彼の助言のおかげで、私は試験に合格した。 彼は試験に合格するために熱心に勉強した。,彼は試験に合格するために頑張って勉強した。 姉は若い力士を応援しています。,姉は若い相撲を取る人に力を入れています。 私は彼の理論を支持せざるをえなかった。,私は彼の理論を賛成せざるを得なかった。 君は何になりたいの。,あなたは何になりたいの。 パンを焼いて友達のみえにあげるのが好きです。,パンを焼いて、友達のみえに食べてもらうのが楽しい。 「そうしたわよ」彼女は文句を言った。「でも水なんかなかったわよ」,「そうしたわよ」彼女は続けた「でも水なんかなかったわよ」 うしろから押すのはやめてくれ。,後ろから押すのはやめてくれ。 もう終えましたか。,もう完成しましたか。 彼は前より裕福になった。,彼は前より豊かになった。 私達は彼女の家にいって、そこでクリスマスパーティーをしました。,私たちは彼女の家にいって、そこでクリスマスパーティーをしました。 結構です。それにしましょう。,良いです。それを採用しましょう。 お荷物はいくつございますか。,お荷物はいくつありますか。 彼は犯罪の共犯者です。,彼は犯罪を一緒にした人です。 このチームの選手達はみんな大男だ。,このチームの選手たちはみんな大きい。 騎士の時代には、彼等は剣での闘いによる怪我から身を守るため鎧を身に付けた。,476年から1453年の時代には、彼らは切るための金属の道具で戦うことによってできる怪我から身を守るため薄い金属の服を身につけた。 我々は感動して泣いた。,私たちは感動して泣いた。 ごめんなさい。ビックリさせるつもりはなかったのです。,ごめんなさい。驚かせるつもりはなかったのです。 家族のものは交替で病人の看護をした。,家族のものは順番に病気の人の看護をした。 彼の家を見ると彼が貧乏であることがわかる。,彼の家を見ると彼がお金を持っていないことがわかる。 フレッドは私の母が行くところ何処へでも付いて行った。,フレッドは私の母が行くところ、どこへでも付いて行った。 あなた方アメリカ人はあちこち引っ越すのが好きだそうですね。,あなたがたアメリカ人はいろんなところに住むのが好きだそうですね。 通りを歩いていると私はスミス氏に会った。,通りを歩いていると私はスミスさんに会った。 睡眠は生きるのに必要だ。,寝ることは生きるのに必要だ。 いかなる政党も本質的に保守的である。,どんな政党も本当のところは古いものを守ろうとする傾向がある。 私たちは再生できるエネルギー源を開発しなければならない。,私たちは再生出来るエネルギーの元を開発しなければならない。 この電池は充電されている。,この電池は十分に電池が供給されている。 彼はしきりにそこへ行きたがっている。,彼は何度もそこへ行きたいと言っている。 君が成功するかしないかは努力次第だ。,あなたが成功するかしないかは努力次第だ。 彼はまさしくそう言った。,彼は間違いなくそう言った。 彼はその前の朝に教科書をなくしたと私に語った。,彼はその前の朝に教科書をどこかにやってしまったと私に語った。 試験で答えを書くときは注意しなければならない。,試験で答えを書く時は注意しなければならない 彼女はその手紙を読んでいる時うろたえた様子だった。,彼女はその手紙を読んでいる時困った様子だった。 彼を手本にしなさい。,彼のようにやりなさい。 日用品の値段が上がった。,日常で使うものの価格が上がった。 私達のうちで成功した者は一人もいない。,私たちの中に成功した者は一人もいない。 このいえは貸し家である。,この家は人に貸すための家である。 ぎりぎりの重荷を負ったラクダはわら1本でも積ませたら参ってしまう。,重い荷物を持った動物はそれ以上持たせたら倒れてしまう。 中島さんは英語に加えて、ドイツ語も流暢に話せる。,中島さんは英語に加えて、ドイツ語も流れるように話すことが出来る。 私たちは全員彼女の結婚式の出席しました。,私たちはみんな彼女の結婚式に出ました。 彼女は彼が嫌いだということをはっきりさせた。,彼女は彼が嫌いだと言うことをはっきりさせた。 彼女は自分の無罪を主張した。,彼女は自分はやっていないと言った。 その問題については何もいうことがありません。,その問題については何も言うことがありません。 彼らの家にいたとき、とても親切にしてもらったから。,彼らの家にいた時、とても親切にしてもらったから。 ボブががっかりしたことに、後で彼を手伝うと約束していた人の数人が約束を破った。,後で彼を手伝うと約束していた人の数人が約束を破ったため、ボブの気持ちが沈んだ、 彼は来てくれただけでなく、援助してあげようと言ってくれた。,彼は来てくれただけでなく、助けてあげようと言ってくれた。 部屋を出るときには、必ず電気を消してください。,部屋を出る時には、必ず電気を消してください。 アメリカには多くの人種が住んでいる。,アメリカにはあらゆる種類の人が住んでいる。 その犬を怖がる必要はない。彼はまったく害をおよぼさない。,その犬を怖がる必要はない。彼は全く危険ではない。 彼は彼女の名札をちらりと見た。,彼は彼女の名前のカードを少しだけ見た。 彼は勇敢な男だったが、その光景にはたじろいだ。,彼は勇気のある男だったが、その様子には動かなくなった。 寝不足は体に悪い。,あまり寝ていないことは体に悪い。 彼以外の皆はその批評家に率直な意見を感謝した。,彼以外のみんなはその人の行動を評価する人の飾らない意見を感謝した。 そのクラスは50人の学生から成っている。,そのクラスには50人の学生がいる。 彼は戦争で負傷した。,彼は戦争で怪我をした。 彼はフランス人だった。彼のなまりから分かったことだが。,彼の話し方から、彼がフランス人だと分かった。 事態はさらに複雑な問題に発展した。,事態はさらに難しい問題に発展した。 私は首尾よく山頂に到達できた。,私は計画通り山の一番上に着いた。 シンガポールでは罪人の背中を鞭で打ったり、杖で何度か叩いたりする。,シンガポールでは悪いことをした人の背を細い木で打ったり、体を支える木で何度か叩いたりする。 私たちはパトカーが全速力で走っているのを見た。,私たちはパトカーがすごく早く走っているのを見た。 彼の話は事実によって裏づけられた。,彼の話は事実が証明している。 彼女はベスという名で通っていた。,彼女はベスと言う名で通っていた。 私の胸中は悲喜こもごもだ。,私の胸の中は嬉しさと悲しさが一緒になっている。 限界まで泳ぎ続けろ。,我慢して泳ぎ続けろ。 サーバーがダウンしていました。,コンピューターが動かなくなりました。 それはご都合主義というものだ。,それは自分のいいようにする考えと言うものだ。 全体として見れば大統領の業績はそれほど悪くない。,大統領のしたことは、全体を見ると良い結果だった。 母親の死は少女にとって打撃であった。,母の死は少女にとって精神的に痛いことであった。 北極熊の環境がどのようなものか、ちょっと想像してほしい。,北の寒い場所に住む白い熊の環境がどのようなものか、ちょっと想像して欲しい。 この戸はどうしても開かない。,このドアはどうしても開かない。 彼こそ適材適所という者だ。,彼こそ自分の能力に合った役割をおっている者だ。 その小国は他の発展途上国に遅れまいと大変な努力をしている。,その小さな国は他の発展が途中の国に負けないよう大変な努力をしている。 朝食前の散歩は気分がよい。,朝食の前の散歩は気分がよい。 バスは10分おきにきます。,バスは10分ごとにきます。 赤ん坊は揺りかごの中で眠っていた。,赤ちゃんはベッドの中で寝ていた。 どうぞお話し下さい。,どうぞお話しください。 あの人はまるで私を知っているかのようにおじぎをしているわ。,あの人はまるで私を知っているかのように挨拶をしているわ。 ストーブの中の石炭が燃えている。,部屋の温度を高くする道具の中の石炭が、燃えている。 解決策が功を奏したのは試行錯誤の結果だった。,解決案がうまく行ったのはよく考えた結果だった。 彼は給料をすぐにあげてくれと要求した。,彼はすぐに収入を多くして欲しいと頼んだ。 あの騒音にはもうこれ以上は我慢する事は出来ません。,あのうるさい音にはもうこれ以上は我慢する事は出来ません。 彼女があんなに怒っている理由がわかりますか。,彼女があのように怒っている理由がわかりますか。 彼は殺人の罪で絞首刑にされた。,彼は人を殺した犯罪者として首を苦しくして息ができないようにして死ぬこととなった 彼は野球に熱中している。,彼は野球に集中している。 ジムは出て行ったが、メアリーは家にとどまった。,ジムは出て行ったが、メアリーは家にいた。 彼はゆうべ自宅で静かに息を引き取った。,彼は昨日の夜、自分の家で静かに死んだ。 ジムはよけいな発言をした。,ジムは言わなくてもいいことを言った。 私はそれに参加するように彼を説得した。,私は彼にそれに参加するように言った。 急いでやってミスするよりは、じっくり時間かけた方がいいよ。,急いでやって失敗するよりは、ゆっくり時間かけた方がいいよ。 彼は「おつりはいい」と言って、急いでタクシーを降りた。,彼は「お釣りは必要ない」と言って、急いでタクシーを降りた。 御子を信じるものは裁かれない。,信じる者は助けてもらえる。 シェークスピアは有名な登場人物をたくさんうみだした。,シェークスピアは有名な役を持って現れる人物をたくさん作った。 彼の短気は手に負えない。,彼の気の短いのには我慢できない。 女友だちはみんなしてあの娘を引き止めようとしたけれど。,女の友達はみんなであの娘を行かせないようにしたけど。 暑く乾燥した地域はますます暑く乾燥するであろう。,暑く水が少ない地域はさらに暑く水が減るだろう。 候補者たちは減税法案をめぐって応酬しました。,その立場につく可能性がある者たちは税を少なくする法案に関して意見を戦わせました。 少年はその鳥を網で捕まえた。,少年はその鳥を糸を荒く編んだもので捕まえた。 先生が授業を終えるとすぐにベルが鳴った。,先生が授業を終わるとすぐに合図 警官はその男の腕をつかまえた。,警察官はその男の腕をしっかりと持った。 彼はカルカッタに支店を作ることを断念した。,彼はカルカッタに小会社を作る考えを止めた。 これらの語の多くを我々は意のままに思い出すことができない。,これらの言葉の多くを私たちは自由に思い出すことができない。 彼らはその少年の面倒を見た。,彼らはその少年の世話をした。 メアリーももう長く日本に住んでいるのだから、そろそろ日本の習慣とかに合わせたほうがいいんじゃないの?,メアリーももう長く日本に住んでいるのだから、もう日本の習慣とかに合わせた方がいいんじゃないの? 彼は彼女に会いたくてたまらなかった。,彼は彼女に会いたくて仕方がなかった。 笑い事ではまったくない。,笑うような事では全くない。 自動車が正面衝突した。,自動車が前から激しく当たった。 私は君の言う事が理解できない。,私はあなたが言って言うことが分からない。 その眠っている赤ちゃんを御覧なさい。,その寝ているあかちゃんを見て。 私は父と一緒にいると、気づまりだった。,私は父と一緒にいると、気が楽ではなかった。 子供達は母親の声の届くところにいるよういわれた。,子供たちは母の声の届くところにいるよういわれた。 この薬を飲めば風邪も治せるよ。,この薬を飲めば風邪も治すことができるよ。 昨日の競馬のメインレースは、とってもかたくおさまったよ。ああいうのを、銀行レースって言うんだよね。,昨日の馬の試合の中心は、固く動かなかったよ。あのようなのを、銀行試合と言うんだよね。 お嬢様こちらへどうぞ。,娘さんこちらへどうぞ。 それらはだいたい同じくらいの大きさだ。,それらはほぼ同じくらいの大きさだ。 都市の日常生活から、生ゴミは毎日大量に発生している。,都市の日常生活から、ごみは毎日多く発生している。 このじゅうたんを取り除かなくてはならない。,この部屋の床に置いておく布を除かなければならない。 彼女はおとなしい性質だ。,彼女は穏やかで静かな性格だ。 私は石につまずいて、足首をひねってしまった。,私は石に当たって、足を怪我してしまった。 その会社は甚大な被害を被った。,その会社は大きな被害を受けた 彼は飛ぶ鳥を落とす勢いである。,彼はとても力がある。 私といっしょに来ませんか。,私と一緒に来ませんか。 事情があって私たちは会うのを取り止めねばならなかった。,事情があって私たちは会うのを、止めねばならなかった。 我々は君の息子さんを立派だとおもっている。,私たちはあなたの息子さんを偉い人だとおもっている。 あなたは私たちをご存知ですか。,あなたは私たちを知っていますか。 トムはもう1年近くもジェーンと付き合っている。,トムはもう1年近くもジェーンと一緒にいる。 結婚して不幸になるより、独身で平穏無事に暮らした方がいい。,結婚して幸せではない状態になるより、結婚せずに安心で楽に暮らした方がいい。 盗難車が駐車場で発見された。,盗まれた車が、車を止めておく場所で発見された。 彼女の援助無しでもやっていける。,彼女の支援なしでもやっていける。 私の父は、退職するまでには、ほとんど30年間働いたことになる。,私の父は、会社をやめるまでには、ほとんど30年間働いたことになる。 今日は洗濯物が山ほどある。,今日は洗わなければならない服がたくさんある。 他の子供達が笑いました。,他の子供たちが笑いました。 仮に地球が自転をやめれば、どうなると思いますか。,もしも地球が自ら回ることをやめたら、何が起こると思いますか。 その農夫はトラクターを納屋に置いている。,その野菜を作る人は機械を物を置くところに置いている。 銀行融資を受けたいのだけど手続きはどうしたらいいの?,銀行でお金を借りたいのだけど手続きはどうしたらいいの? そんな馬鹿な奴と議論しても無駄だ。,そんな馬鹿な人と理論を話しても無駄だ。 私は君が私に言ったことを決して忘れません。,私はあなたが私に言ったことを決して忘れません。 触らぬ神に祟りなし。,危険なものには触らない。 棚を片付けなさい、そうすれば本をそこへ置けます。,棚を片付けなさい、そうすればそこへ本を置くことができます。 この国ではイデオロギーや宗教が人としての人格形成に役立つ例があまりに少ない。,この国では人間の行動を決定する基本的な物の考え方や宗教が人としての性格を作るのに役に立つ例があまりに少ない。 テレビは私たちから家庭での夕食時の会話の楽しみを奪ってしまった。,テレビは私たちから家庭での夕食時の会話の楽しみを取ってしまった。 家の無い人々は夕日の雨宿りをする場所を探した。,家の無い人々は夕方の雨を避ける場所を探した。 いくら一生懸命に働いても働きすぎるということはない。,どれだけ頑張って働いても、働き過ぎることはない。 彼は彼女に何か囁いた。,彼は彼女に何か言った。 私たちは祖先をうやまうべきだ。,私たちは親の親たちを尊敬するべきだ。 この飲物は店のおごりです。,この飲み物は店からのプレゼントです。 彼はしきりに名声を欲していた。,彼はひどく良い評価を欲しがっていた。 両親がよろしくと言ってました。,父と母がよろしくと言ってました。 少しの間ここに滞在します。,少しの間ここに居続けます。 雪が青いというのは誤りだ。,雪が青いというのは間違いだ。 出発時刻を確認したいのですが。,出発する時間を確認したいのですが。 あなたの牧場は何エーカーありますか。,あなたの動物を育てる広い土地はどれくらいの広さですか。 裁判は三時間続いた。,裁判は3時間に渡って行われた。 モーツァルトの音楽はいつも私にとって、喜びを与えてくれるものだ。,モーツァルトの音楽はいつも私を喜ばせてくれる。 彼らは去年英語の勉強を始めた。,彼らは昨年から英語の勉強をしている。 医者の忠告に従っておけばよかったのになぁ。,医者の注意に従っておけばよかったのにな。 彼は英語を流暢に話す。,彼は英語をとてもうまく話す。 英語話者に通じなきゃ意味ないぞ。,英語を話す人に分かってもらえなければ、意味がない。 床がピカピカに光っていた。,床が磨かれていた。 野生の猿が見つかったという知らせがその警官のところにたくさん届いた。,多くの人が町で動物を見たと警察官に知らせた。 シニックと言うのは何だ?あらゆる物の価格を知って、いかなる物の価値を知らぬ人間である。,シニックとはなんだ?あらゆる物の価値を知っているのに、どんな物の価値も分からない人間である。 もし君が成功するつもりならば熱心に勉強しなければならない。,もしあなたが成功したいならば、頑張って勉強しなければならない。 その翻訳は原文に極めて忠実である。,その訳した文は元の文にとても近い。 最後の傷が致命的であるとわかった。,最後の怪我のあとが死の原因になるとわかった。 文体が作家に持つ関係は、色彩が画家に対するのと同じである。,文の形が本を書く人に持つ関係は、色が絵を描く人に対するのと同じである。 彼女がコーヒーを入れるのを上手なのを君は知っているか。,彼女がコーヒーを入れるのがうまいのをあなたは知っているか。 輸入制限は両国間により親密な関係を作る支障になる。,外国の物を買って国内に入れることへの制限は国の間により近い関係を作ることに邪魔になる。 彼は生まれつき口が利けない。,彼は生まれた時から話ができない。 二兎を追う者は一兎も得ず。,2つのものを追う者は1つも得られない。 我々の計画はまだ固まってない。,私たちの計画はまだ詳しいことが決まっていない。 彼女はミルクと野菜だけで生活している。,彼女は牛の乳と野菜だけで生活している。 私は日に日に快方に向かっている。,私は日に日に回復に向かっている。 助けていただいてありがとうございます。,助けてい頂いて感謝しています。 京都はかつて日本の首都でした。,京都はかつて日本の政府が置かれている都市でした。 私の好きな競技はフットボールです。,私の好きなスポーツはサッカーです。 どちらでもあなたのほしいものを選びなさい。,どちらでもあなたの欲しいものを選びなさい。 木の下で雨宿りしなければなりませんでした。,木の下で雨が止むのを待つ必要があった。 その講演は聴衆の心をつかんだ。,その話は聞く人の心を打った。 ネズミがパンをかじった。,ネズミがパンを食べた。 東京の人口は横浜の4倍である。,東京の人の数は横浜の4倍である。 猫は通例犬が大嫌いだ。,猫は普通は犬がとても嫌いだ。 その会社は急激な変化に対処できなかった。,その会社は急な変化に対応できなかった。 成功は常に忍耐する人達に味方するものだ。,成功は常に我慢する人々に味方するものだ。 彼は興奮して顔が紅潮した。,彼は熱い気持ちになり顔が赤くなった。 彼は名声を求めた。,彼は良い評価を求めた。 床屋さんがあなたの髪をとても短く切りましたね。,髪を切る人があなたの髪をとても短く切りましたね。 そんな人と結婚するぐらいなら死んだほうがましだ。,そんな人と結婚するぐらいなら死んだ方がいい。 スモッグは健全な肺を冒すもとである。,空気が汚いことは健康な体を悪くする。 彼は日本の演劇にたいへんつうじている。,彼は日本の劇に大変詳しい。 我々はその品物を1ダースにつき3ドルで買った。,私たちは、その商品を12本につき3ドルで買った。 会合を終わりにしようと私は提案した。,会を終わろうと私は言った。 あの人達の助力はあてにできないよ。,あの人たちが助けてくれると言っても、信頼できないよ。 彼はフルートを吹くことが出来る。,彼は横に持って口で吹く楽器を吹くことが出来る。 私はこの辞書は初心者には役に立つと思います。,私はこの辞書は初めての人には役に立つと思います。 彼らは年齢順に座った。,彼らは年齢の順番に座った。 私たちはワインは最優良品のみ使っている。,私たちはぶどうのお酒はとても良いもののみ使っている。 町は雪で覆われていた。,町は雪が全体に広がっていた。 彼は遠回しに言って、私の名声を傷つけるのをさけた。,彼は回って持った言い方をして私に恥ずかしい思いをさせることを避けた これらの国はまた、進んだ科学技術を日本から得ることによって、国民に技術教育を施すことも計画している。,これらの国はまた、進んだ科学技術を日本から得ることによって、国民に技術教育を広く与えることも計画している。 私はそんな小さなことにわずらわされるヒマはない。,私はそんな小さなことにかかわっている時間はない。 ショックで口もきけなかった。,驚いて話すこともできなかった。 その社会主義者は女性の通訳を同伴させていた。,その社会政府を中心とする思想を持つ人は、外国語を自分の国の言葉に直して話す女性を連れていた。 彼女はゆっくりと前進した。,彼女はゆっくりと前に進んだ。 彼の功績は認められた。,彼の努力は認められた。 どの美容師をご指名ですか。,どの人に髪を整えて欲しいですか。 決定する前にすべてのことを考慮するようにしなさい。,決定する前に全てのことを考えるようにしなさい。 彼は自分のことを偉大な政治家だと言っている。,彼は自分のことをすばらしい政治家だと言っている。 途中で先生に出会った。,途中で先生に会った。 私が意見をかえるのを期待するより太陽が西から昇るのを期待したほうがいいよ。,私が意見を変えるのを期待するより太陽が西から上がるのを期待した方がいいよ。 この顕微鏡は物を100倍に拡大する。,このとても小さい物を調べる道具は、物を100倍に大きくする。 彼女の行動は言うことと一致している。,彼女の行動は言うことと同じである。 彼は僕に何か隠し事をしてるに違いない。,彼は僕に何か隠しているに違いない。 悪いけど行けないよ。,悪いけど行くことができないよ 間もなくその知らせが来た。,間もなくその情報が来た。 彼は自動車事故で1人息子を亡くした。,彼のただ一人の息子が自動車事故で死んだ。 あなたの髪の毛は切る必要がある。,あなたの髪は切る必要がある。 今年の夏は全く食欲がない。,今年の夏は全く食べたくない。 彼は呆れて黙っていた。,彼は驚いて何も言わなかった。 お願いだから、二度とこの件については言及しないで。,頼むから、2度とこの件については詳しく言わないで。 もう一度富士山に登りたい。,もう1度富士山に登りたい。 私は毎月10ドルずつ貯金しています。,私は毎月10ドルずつお金を貯めています。 私は小さな女の子がないているのを聞いた。,私は小さな少女が泣いているのを聞いた。 私は若いころに故郷を出た。,私は若い頃生まれた場所を出た。 吹き付ける冷たい風が骨身にしみた。,吹いている冷たい風を体中に受けた。 返金して欲しい。,金を返して欲しい。 夜になると彼女はお月様をながめました。,夜になると彼女はお月様を見ました。 君の言うことは信じがたい。,あなたの言っていることが本当だと思うことができない。 あなたのお隣に座ってもかまいませんか。,あなたのお隣に座ってもいいですか。 彼は鍵はないかと引き出しの中を探した。,彼は鍵はないかと棚の中を探した。 彼女にはなにかとりえがありますか。,彼女には、なにか人より良くできるところがありますか。 なるほど彼は若いが、良識に富んでいる。,確かに彼は若いが、正しくて適切な判断力を持っている。 何事が起ころうとも、君を応援するよ。,何が起ころうとも、あなたを支援するよ。 ボーイング社の分析は過去10年間のあらゆる事故の60%以上が乗務員の行動が主要な原因だったことを示している。,ボーイング社の調査は、過去10年間のあらゆる事故の6割以上が担当者の行動が中心原因だったことを示している。 彼は仙台駅で列車を乗り換えた。,彼は仙台駅で列車を降り、別の列車に乗った。 右腕を伸ばせません。,右の腕を伸ばすことができません。 彼は多くの試練に耐えなければならなかった。,彼は自分の思いの強くするために多くの苦しいことを我慢しなければならなかった。 それは見るからに微笑ましい眺めだった。,それは見るからに気持ちがよくなるような景色だった。 私は恋人を「ダーリン」と呼びます。,私は恋する人を「ダーリン」と呼びます。 私たちは、その問題を論じあうために会議を開いた。,私たちは、その問題を考えるために会議を開いた。 私は教師というよりもむしろ作家だ。,私は先生と言うよりもむしろ本を書く人だ。 彼女は学生に英文法の基礎を十分に教え込んだ。,彼女は学生に英語の理論的な部分を基本から十分に教えた。 彼らは島に小さな村をつくった。,彼らは島に小さな村を作った。 近くの空き地でキャッチボールをするのはどうですか。,近くの誰も使っていない土地でボールを互いに投げて遊びませんか。 彼らはそのうわさを広めた。,彼らはその話をみんなに話して回った。 遠近感がとぼしいのです。,遠いか近いか感じる方法が、そんなにはないのです。 寒くて凍えそうだ。,寒くて体の感覚がなくなりそうだ。 賞が取れるといいですね。,賞がもらえるといいですね。 先月、生け花を学び始めたばかりですので、まだ、初心者です。,お花は先月から始めたばかりで、まだこれから学ぶことがたくさんあります。 きっと御手紙ください。,きっとお手紙ください。 指揮官は部下を銃火にさらした。,戦争の指導者は部下に敵の攻撃を受けさせた。 彼女は彼をプログラマーとして雇った。,彼女は彼をプログラムを書く人として仕事を任せた。 その計画をつづけなさい。,その計画を続けなさい。 その少年は連立方程式を楽に解いた。,その少年は難しい問題を楽に解いた。 政府の財政政策が戦後の日本の経済的成功に功績があった。,政府の経済のやり方が戦争の後の日本の経済的成功に役にたった。 その農夫は日の出とともに起き、日没まで働いた。,その農業をする人は日が出ると起き、日が沈むまで働いた。 先生。私達は、あなたが神のもとから来られた教師である事を知っています。,先生。あなたは神の元から来た先生だと思っています。 万一雨が降ったら試合は中止だ。,絶対降らないと思うがもし雨が降ったら試合はなくなる。 彼らは世界の小麦の半分を食べる。,彼らは、世界のパンやそばなどの元の半分を食べる。 彼は一介のビジネスマンにすぎない。,彼は普通の会社員にすぎない。 彼らにだってよい時代もあった。,彼らにもよい時代もあった。 嘘をついたことが彼の良心を苦しめた。,嘘をついたことが、彼の心を困らせた。 彼女はつかまるといけないので逃げた。,彼女は逃げることができなくなるといけないので逃げた。 私は医者に見てもらったほうがいいと言われた。,私は医者に見てもらった方がいいと言われた。 晴れわたってきた。,空全体が晴れてきた。 観客席の最前列に席を予約したわ。,一番前で見ることができる席を予約したわ。 鉄橋まで川沿いに歩いて行った。,金属でできた橋まで川の横を歩いて行った。 卵がかえる前にひよこの数を数えるな。,卵から生まれる前に鶏の子供の数を数えるな。 フレッドはよく授業に遅刻する。,フレッドはよく授業の時間に遅れる。 この段階を踏まえ、抑圧という概念をさらに詳細に検証していくことになります。,この時期を考え、行動の制限という考えを詳しく確認していくことになります。 おまじないって言うのはね、女の子が好きな人と結ばれるように願をかけたりすることだよ。,おまじないって言うのはね、少女が好きな人と一緒になることができますようにと願う事のためにかけることだよ。 ほら、彼女動物が好きでしょ?,そう言えば、彼女動物が好きでしょ? 叫んでいる、狂気に染まり行く中で。,叫んでいる、身も心も普通の状態を完全に失って行く中で。 望んでも無駄だ。,希望しても無駄だ。 私達はいつまで優勢な敵の攻撃に持ちこたえることができるだろうか。,私たちはいつまで良い状況の敵の攻撃に状態を維持することができるだろうか。 この道は右へ穏やかにカーブしている。,この道は右へ穏やかに曲がっている。 アイスクリームを3つください。,冷たいクリーム状の甘い食べ物を3つください。 彼には、とてもかわいらしい娘がいる。,彼には、とてもかわいい娘がいる。 その人達はまた他人に公平であるべきだ。,その人たちはまた他の人と同じように扱うべきだ。 皆仮装していたのでだれがだれだかわからなかった。,みんないつもと違う服を着ていたので誰が誰だかわからなかった。 彼は心ゆくまで休暇を楽しんだ。,彼は十分に休みを楽しんだ。 彼女が田舎道を車で走って行った。,彼女が自然が多い場所の道を車で走って行った。 清潔は敬神に最も近い。,きれいにすることは神を尊敬することに最も近い。 亡き母の写真を見るたびに、胸に熱いものが込み上げてくる。,死んだ母の写真を見るといつでも、胸に熱いものが上がってくる。 彼がいおうとするところは大体分かる。,彼がいおうとするところはほとんど分かる。 波が浜に打ち寄せている。,波が海から陸へ上がったり、引いたりしている。 1日に3度1錠ずつ服用してください。,1日に3度1つずつ薬を飲んでください。 彼は生まれつきやさしい。,彼は生まれてからずっと優しい。 彼女は今では、私がこの前会ったときより暮らし向きがよい。,彼女は今では、私がこの前会った時より生活がよい。 噂だと彼らはオーストラリアにいくそうです。,聞いた話によると、彼らはオーストラリアに行くそうです。 急ぎなさい、さもないとバスにおくれますよ。,急ぎなさい、そうしないとバスに遅れますよ。 庭の花は春にさく。,庭の花は春に咲く。 別の段落で彼はコンマを1つ入れた。,文章の中の別のところに、彼は点を1つ入れた。 質ではこれはあれよりはるかに勝っている。,これはあれよりすばらしい。 美術館に入る前には、煙草をけしてください。,芸術作品がたくさんある場所に入る前には、煙草を消してください。 私は2度とそんな誤りはしません。,私は2度とそんな間違いはしません。 会は来週の月曜日に催されます。,会は来週の月曜日に開かれます。 自分の本当の感情を見せることは、日本では美徳とは考えられていない。,自分の本当の感情を見せることは、日本では良いとは考えられていない。 そのコテージは、彼女と過ごした楽しかった頃を私に思い出させた。,その山の家は、彼女と過ごした楽しかった頃を私に思い出させた。 その王様はいつも王冠をかぶっている。,その王様はいつも王冠を頭の上に乗せている。 彼は数学のテストについて私にいくつかの質問をした。,彼は数学の試験問題について私にいくつかの質問をした。 彼はいつものように突然不気味な笑みを浮かべた。,彼はいつものように、急に気持ちが悪い笑い方をした。 彼は今朝からずっといそがしい。,彼は今朝からずっと忙しい。 有名な物理学者であることに加えて、彼は偉大な小説家でもある。,有名な物理学者である事に加えて、彼はすばらしい小説家でもある。 何でもかんでもメモをしますがあとで使い物になりません。,何でもちょっと記録しますが、あとで役に立ちません。 私の見方ではもう少し待つほうがよさそうだ。,私はもう少し待つ方がいいと思う。 とうとう彼は目的を達成した。,やっと彼は目的を達成した。 日本のある有名な詩人は俳句におけるどのような固定化した考え方にも反対している。,日本で有名な、詩を書くある人は、575で作られる短い詩についての原則の全てに反対している。 風がベランダの埃を吹き飛ばした。,風で窓の外に出た部分にあった小さなごみが飛んで行った ウサギが庭の中をかけています。,小さな動物が庭の中をかけています。 学生たちはこの詩を暗記した。,学生たちはこの詩を覚えた。 個人的なことをお聞きしてもよろしいでしょうか。,あなた個人の事を聞いてもいいでしょうか。 脇へ寄ってくださいませんか。,道を開けてくださいませんか。 この国は天然資源が乏しい。,この国はあらゆる活動を作るためのものが自然の環境の中に少ない。 ダムの下流に水車小屋があった。,川を止め上の流れの部分に水を貯める大きなものの下の流れの部分に水で回る車が付いた小さな建物があった。 彼は古代史に精通している。,彼は古い時代の歴史に詳しい。 彼は都会人の作法を身につけているけれども根は田舎育ちだ。,彼は賑やかな都市で生まれてずっと生活しているように見えるが、本当は違う。 日本人は感情に対してあまりにも過敏だ。,日本人は感情に対してあまりにも神経が細かい。 彼らの雇い人は住み込みだ。,彼らの所で働いている人は一緒に住んでいる。 私の姉は高校時代の同級生と結婚しました。,私の姉は高校時代の同じ年の人と結婚しました。 彼は飲酒運転で罰せられた。,彼は酒を飲んで運転したため警察に捕まえられた。 君の散歩に付いていってもよいですか。,あなたの散歩に付いていってもよいですか。 その少年は助けを求めた。,その少年は助けてと言った。 地域参加を呼びかけてもしょせんは美辞麗句、どのみち市役所はやりたいことを勝手にやるに決まっている。,地域参加に人が集まるように呼んでも結局は意味がないこと、いずれにしろ市の事務を扱う所はやりたいことを勝手にやるに決まっている。 私たちは、この国を永遠に去ります。,私たちは、この国には決して戻りません。 皆の注目を集めたという意味では、その計画は成功だった。,みんなの注目を集めたと言う意味では、その計画は成功だった。 お互いに言い争いをする家族は嫌いです。,お互いに口喧嘩をする家族は嫌いです。 初犯者には、ときに助けが必要だ。,初めて犯罪をした人には、助けることが必要なことがある。 犬を飼っているんだね。,犬を世話しているんだね。 今年はどんなコートが流行していますか。,今年はどんなコートが人気ですか。 彼に君のギターを弾かせなさい。,彼にあなたのギターを弾かせなさい。 気持ちを落ち着かせるようにしなさい。,気持ちを静かにするようにしなさい。 その事業は政府に非常な出費をかけた。,その事業は政府にとてもお金を使わせた。 あの車は君の手持ちのお金で得られる最高のものだな。,あの車はあなたが買うことができる中で一番良いものだ。 彼女は魅力的な人柄である。,彼女は人気者です。 泳ぎ手は頭を上げて、はあはあと息を吸った。,泳いでいた人は頭を上げて、口を大きく開けて息を吸った。 自分が何さまだと思ってるんだ?,自分が何様だと思ってるんだ? 医者に診てもらいたいのです。,医者に治療してもらいたいのです。 もっとお金があれば、もっと大きな家に引っ越すでしょう。,もっとお金があれば、もっと大きな家に住むでしょう。 あんな調子のいいこと言っておいて、ホント口ばっかりなんだから!,あのように調子のいいこと言っておいて、本当に口ばかりなんだから! 友人と約束があるので行かなくてはなりません。,友達と約束した時間なのでもう行きます。 彼らは贈り物を選ぶのを私に任せた。,彼らはプレゼントを選ぶのを私に任せた。 食器を台所に運んでね。,食べ終わったら皿を片付けてね。 貸借対照表にはどんなものが含まれるのでしょうか。,企業の経済状態を明らかした表にはどんなものが含まれるのでしょうか。 乗り換え券をください。,乗ってきた電車と別の電車に乗る時に必要な証明書をください。 何度も私は彼を叱った。,何度も私は彼を厳しく注意した。 スーザンはジルに服をつくってやった。,スーザンはジルに服を作ってやった。 お墓には供花が供えられていた。,死んだ人の骨を埋めた場所には花が飾られていた。 そのエンジンは馬力がない。,そのエンジンは力がない。 私はあらゆる言論の自由に賛成だ。,私はあらゆる言葉の自由に賛成だ。 彼は1年目で大学を辞めた。,彼は1年目で大学をやめた。 そのコップにはひびが入っている。,そのコップには壊れている。 「あなたはたしか・・・えーと、えーと・・・も」「頭文字から間違っとるわい!!」,「あなたはおそらく・・・あの、あの・・・も」「頭文字から間違っているわい!!」 我々の中に裏切り者がいる。,私たちの中に嘘をついている者がいる。 一日風邪で休んだだけなのに、机の上に書類が山積みになっている。,1日だけ風邪で休んだのに、机の上に紙がいっぱいになっている。 彼女はごめんなさいというだけの礼儀正しさも持っていなかった。,彼女は人にどう思われるかを考えない人だったので、謝ることもしなかった。 あの臆病者の鼻をあかしてやった。,あの気の小さい者を驚かせてやった。 このタイプのセーターはただ今、全部品切れでございます。東京の本店から取り寄せましょう。,このタイプの動物の毛の糸で作った服は、今は全て売られてしまっています。東京の店の中心となる営業所から送ってもらいましょう。 あ、切れちゃった。,ああ、終わってしまった。 彼の容体が悪化した。,彼の体の状態が悪くなった。 灯火をますの下にかくすな。,全てのものに光を当てなさい。 私たちは親をあてにしてはいけない。,私たちは親に頼ってはいけない。 最近の銀行員の態度はなんと慇懃無礼なことか。何様だと思ってるんだ。,最近の銀行員の態度は親切すぎて行儀が悪いことか。何様だと思ってるんだ。 この単語を辞書で調べよ。,この言葉を辞書で調査しろ。 彼女が君を好きなことは彼女の目つきでわかる。,彼女があなたを好きなことは彼女の目や見ている方向でわかる。 彼は定刻どおりに来なかった。,彼は時間通りに来なかった。 最近いった歯医者で「歯槽膿漏がありますね」と言われ悩んでいます。,最近いった歯医者で 口の中の肉に異常がありますね と言われたことが頭から離れません 彼女を見送りに空港まで行ってきたところです。,彼女が旅に出るので、空港まで行って挨拶をしてきたところです。 なぜ全力をつくさないの?,なぜ全ての力を使わないの? この花は枯れかけている。,この花は枯れ始めている。 その謎を解く何か手がかりがありますか。,その不思議を解くための方法が何かありますか。 私の叔父はその自動車事故で怪我をした唯一の人です。,私の親の弟のおじさんはその自動車事故で一人だけ怪我をした。 当社はお客さまのご要望にお応えすること第一に考えております。,私たちの会社は、お客様のお気持ちにしっかり対応すること第1に考えております。 彼の言っていることがぜんぶ理解できるの?,彼の言っていることが全て理解できるの? なぜ新婚の日本人の男性は自分の妻について悪いことをいったのか。,なぜ結婚したばかりの日本人の男性は自分の妻について悪いことをいったのか。 その老人は生きる意志をなくした。,その老人は生きる気持ちを失った。 ジョアンではなくて、君が間違っている。,ジョアンではなくて、あなたが間違っている。 インフルエンザにはいろいろな症状が有りました。,人にうつりやすい高い熱が出る風邪のような病気にはいろいろな症状がありました。 早く出発したほうがよいだろうか。,早く出発した方がよいだろうか。 この寺は桜の花で有名である。,この寺は春に咲く木の花で有名である。 太陽が月のかげに隠れた。,太陽が月の後ろに見えなくなった。 私は今晩は早く寝たい気分だ。,私は今日の夜は早く寝たい気分だ。 彼は私を説きふせていかせた。,彼は私を言って聞かせていかせた 図書館では物音を立ててはいけない。,図書館では音を立ててはいけない。 英仏海峡を泳ぎ渡るのに成功した最初の人はウェッブ船長でした。,英仏海峡を最初に泳ぎ渡った人はウェッブ船長でした。 彼は服装に無頓着だ。,彼は服に興味がない。 真実をいうべきだ。,事実を言うべきだ。 切れた血管から血がどくどくと流れ出た。,怪我をして血がたくさん出た。 第一次世界大戦が終わった直後、人々はそのように恐ろしく残酷な戦争が再び起こるだろうとは、夢にも思わなかった。,1回目の世界での大きな戦争が終わったすぐ後、人々はそのようにひどい戦争が再び起こるだろうとは、夢にも思わなかった。 専務取締役にご就任されるとのこと、おめでとうございます。,社長の1つ下の役割を担当されるとのこと、とてもめでたいことです。 込み上げてくる涙を抑えることができなかった。,自然に出てくる涙を我慢できなかった。 うちの亭主は甲斐性がない。,うちの主人は働かない。 いやぁ!あきちゃんのチャイナ、可愛かった。あぶなく、理性のタガが外れるとこだった。,いや!あきちゃんの中国の服、かわいい様子だった。危険なことに、我慢できなくなるところだった。 あの古い家には良くお化けが出るそうだ。,あの古い家には良く死んだ人の魂が出るそうだ。 私の仕事はその赤ん坊の世話をすることです。,私の仕事はその赤ちゃんの世話をすることです。 このねばねばした流動体は接着剤の代わりになる。,この手につくものは、物と物をつけることができる。 この方は、初めに神とともにおられた。,この方は、初めに神とともにおられた。 あなたはあの服が彼女に似合うと思いますか。,あの服は彼女に合うと思いますか。 当地は夏はひどく湿気が多いが、逆に冬は乾燥する。,ここは夏はひどく湿気が多いが、逆に冬は空気に湿気がない。 彼こそ我々が探し求めていた人だ。,彼こそ私たちが探していた人だ。 彼の母親には3人の息子がいたが、その中で彼は一番若かった。,彼の母には3人の息子がいたが、その中で彼は一番若かった。 この夏はちっとも雨が降りません。,この夏は雨が少ない。 昨夜若い男が家に押し入った。,昨日の夜若い男が家の中に無理に入ってきた。 彼は上着を鉤にかけた。,彼は上の服を先の曲がった細いものにかけた。 少年がいくらかお金を持って逃走した。,少年がお金を持って逃げた。 彼の話はうそであることがわかった。,彼の話は嘘であることがわかった。 彼は自殺しようとした。,彼は自分で死のうとした。 母は心穏やかではないようだった。,母は心が穏やかではないようだった 女優は怒って契約を破棄した。,女優は怒って契約をやめた。 さあいらっしゃい、何を召し上がるか言いたまえ。,さあどうぞ、何を食べるか言ってください。 そのテレビ番組は新しい問題をよく取り上げる。,そのテレビ番組は新しい問題をよくやる。 彼独自のやり方はわれわれの間では人気がない。,彼の変わったやり方は私たちの間では人気がない。 年の功というのか、彼の意見はさすがに一日の長があるね。,経験の財産と言うのか、彼の意見は年齢が上の人だけあるね。 彼女の努力には頭が下がる。,彼女の努力には感謝している。 私たちの乗っていた飛行機は、3000メートルの高度を保って、太平洋上をウェーク島のほうへ飛んで行った。,私たちが乗った飛行機は、3000メートルの高さで太平洋の上をウェーク島に向かって飛んで行った。 およそどれくらいの価値がありますか。,正確でなくてもいいのですが、どのくらいの価格になりますか。 彼は跡形もなく姿を消してしまったんだ。,彼は全く姿を消してしまったんだ。 ドライブに行くのはどう。,車で出かけない? 私たちは文房具類を大量に買う。,私たちはペンや鉛筆などを多く買う。 だれも、彼がどうなったか知らない。,誰も、彼がどうなったか知らない。 その新製品は従来の流通チャンネルでは販売されない。,その新しい物はいつもの広く知られるテレビの放送では売られない。 彼らは君を待っているにちがいない。,彼らはあなたを待っているに違いない。 彼はウイスキーどころかビールさえ飲まない。,彼は植物からとった水を高い熱を加えてお酒にしたものはもちろんビールさえ飲まない。 私たちはその家をみどり色に塗った。,私たちはその家を緑にした。 私は彼にその事を話したのを後悔している。,私は彼にその事を話したのを失敗だったと思っている。 その少女は急にわっと泣き出した。,その少女は急に激しく泣き出した。 彼には欠点があるにもかかわらず、私は彼を立派だと思う。,彼には悪い所もあるが、よくやっていると思う。 この台所で生ごみはどこに捨てますか。,この食事を準備するところでごみはどこに捨てますか。 彼らはたった今ついた。,彼らはちょうど今ついた。 シェイクスピアはある作家の名前だ。,シェイクスピアはある小説家の名前だ。 女王の役は彼女に似合わない。,女の王の役は彼女には無理だ。 私は絵を描くための部屋がほしい。,私は絵を描くための部屋が欲しい。 彼はそれをもう一度見るつもりだと私に言った。,彼はそれをもう1度見るつもりだと私に言った。 私立の学校はどういう感じですか。,個人が建てて管理する学校はどのような感じですか。 昨日私は、本屋で昔の友達に会った。,昨日私は、本を売る店で昔から知っている友達に会った。 彼はスーツにネクタイを締めてとてもかっこよく見えた。,彼は服にネクタイをして、とてもにあって見えた。 それ以来、彼の消息を聞いていない。,その後彼がどこで何をしているのか分からない。 携帯電話の電源を切るべきである。,ここでは持って歩く電話を使わないようにするべきだ。 彼女は私がそのパーティーに行くように主張した。,彼女は私がそのパーティーに行くべきだと言った。 農民が穀物の種を蒔いた。,農業をやっている人が米などを地に置いた。 彼女は急に泣きながら立ち去っていった。,彼女は急に泣きながら出て行った。 あなたが来たいというのなら大歓迎です。,あなたが来たいと言うのなら、気分よくお迎えします。 顔中にぶつぶつができた。,顔のいろいろなところに赤いものが出た。 なんとみごとに歌を歌うのでしょう。,なんてすばらしく歌を歌うのでしょう。 エジソンが電球を発明した。,エジソンが電気で明るくする道具を初めて作った。 私の両親は私が一人旅するのを思いとどまらせた。,私の父と母は私が一人旅するのをやめさせた。 あまりに訂正されると、話すのをやめてしまうのである。,あまりに間違いを正しく直されると、話すのをやめてしまうのである。 彼の目は涙でぬれている。,彼の目は涙で濡れている。 彼の態度を見習いなさい。,彼の態度を見て覚えなさい。 昔は日本のどんな川にもたくさんの魚がいました。,昔は日本のどんな川にも多くの魚がいました。 彼女は息子が帰宅するのを待って遅くまで起きていた。,彼女は息子が帰るのを待って遅い時間まで起きていた。 食べ物はすべてなくなってしまった。,食べ物は全てなくなってしまった。 私は忠告をしようと彼女を訪ねた。,私は助言しようと彼女を訪ねた。 彼の考え方は具体的でも抽象的でもなかった。,彼の考え方は具体的でも思想的でもなかった。 当時我が家は暮らし向きがよかった。,そのころ私の家はお金があった。 英語の他に、彼はフランス語も話せる。,彼は英語とフランス語を話すことができる。 彼は私の真後ろにいた。,彼は私のすぐ後ろにいた。 TOEICの学習に限らず、英語を学ぶのであれば英和辞典は必携の書の一つでしょう。,TOEICの学習に限らず、英語を学ぶのであれば英語日本語辞書は必ず必要でしょう。 彼はヨーロッパ経由で帰国した。,彼はヨーロッパを通って帰ってきた。 その車は制限速度を超過している。,その車は制限を違反する速さで走っている。 アンタは私が三〇才のときの子だよ。,あなたは私が30歳の時の子だよ。 ウイリアムズ氏がその課を取り仕切っている。,ウイリアムズ氏がその部屋の責任者である。 モダンジャズに何を求めて聞けばいいのかわかると、私はそれを味わえるようになった。,1800年代にアメリカの南で発生した音楽を今の音楽のように変えた音楽に何を求めて聞けばいいのかわかると、私はそれの良さが分かるようになった。 彼は我が社を代表してその会議に出席した。,彼は私の会社を代表してその会議に出た。 彼には権力も能力も備わっている。,彼は力も能力も持っている。 一行はしばらくの間京都に滞在した。,その集団は何日かの間京都に泊まった。 彼女はどうしても離婚に同意しようとしない。,彼女は結婚を終わらせたくないと思っている。。 学校へは徒歩で30分かかる。,学校へは歩いて30分かかる。 抗議のデモ隊が入り口にバリケードを築いた。,反対意見を示すために活動する集団が人が入ってこないようにするため壁を作った。 それは僕には大変なショックだった。,それは僕は大変驚いた。 彼女は私の腕の中にとびこんできた。,彼女は私の腕の中に走ってきた。 歌手として彼女はその国で一流です。,歌手として彼女はその国で最も上の位置にいます。 彼は深遠な学識を備えた人だ。,彼は深い知識を持っている。 彼の車は、川に落ちる前に数回ひっくりかえった。,彼の車は、川に落ちる前に数回、回った。 その老人は賢明に見えた。,その老人は賢く見えた。 過去問がもしあるならば一応目を通すほうがいいと思います。,過去に出された問題がもしあるならばとりあえず目を通す方がいいと思います。 戦闘ロボJAは暴走した。,戦う機械JAは命令を守らなくなった。 彼女は両腕に赤ん坊を抱えていた。,彼女は左と右の腕で赤ちゃんを挟んで落とさないように持っていた。 その会社に就職が内定した。,その会社で働くことが決まった。 若者によくあることだが、ジョンはポップスに夢中だ。,多くの若い人のように、ジョンもまた人気がある曲がとても好きだ。 ゴリラの母親が自分の赤ん坊を抱くように、彼女はその子猫を抱きました。,ゴリラの親が自分の子供を抱くように、彼女その子供の猫を抱きました。 彼女はよく耳が聞こえないふりをした。,彼女はよく耳が聞こえない様子をした。 彼はひところの元気がない。,彼は前のような元気がない。 みんなに聞こえるように声を出して読んで下さい。,みんなに聞こえるように声を出して読んでください。 貴方達は、雨が好きですね。,あなたたちは、雨が好きですね。 その暴動にかかわったとして、少なくとも10人が逮捕された。,その多くの人が集まって危険行為をする活動にかかわったとして、少なくとも10人が警察に連れていかれた。 他人の困っているのを見て笑うのは失礼である。,他の人の困っているのを見て笑うのは失礼である。 彼は私の家のすべて美しいものを見た。,彼は私の家の全ての美しいものを見た。 短剣だけで武装して、彼は攻撃してきた5人を皆追い払った。,彼が使った戦う道具は小さいものだったが、攻撃してきた5人は逃げて行った。 畳に座っていたので足が痛い。,椅子を置かない部屋で座っていたので足が痛い。 あんたは空腹のはずがない。少し前に軽食をとったんだからな。,少し前に軽い食事をしたばかりだから、腹が減ったはずはない。 一般的にいえば、現代の若者は利口だ。,一般的にいえば、今の若い人は賢い。 今は松茸が旬でお安いですよ。,今は松茸が季節でお安いですよ。 女中は家庭内の決まりきった仕事に飽き飽きしていた。,他の家で働く女性は、家庭内の毎日決まっている仕事が、嫌で嫌で仕方がなかった。 彼は空腹だったので、皿の物を遠慮なく平らげた。,彼は腹が減っていたので、皿の物を遠慮なく食べた。 彼は新鮮な空気を入れるために窓を開けた。,彼は新しい空気を入れるために窓を開けた。 彼は人ごみでスリにあった。,彼はいっぱいの人の中でお金を盗まれた。 彼はあんなに無作法にふるまったことを恥じている。,彼はあのような態度を取ったことを恥ずかしいと思っている。 皇帝ネロは極めて邪悪な暴君だった。,王様であるネロはとても悪い力に頼った政治を行う王だった。 私はどうにかして生活費をかせぐことができた。,私はどうにかして生活費を働いて得ることができた。 近日中に来客があるだろう。,近いうちに客が来るだろう。 彼は自分のばかげた行為を悔やんでいる。,彼は自分の馬鹿らしい行為を残念に思っている。 人の気性はさまざま。,人の性格はさまざま。 ポップスが好きです。,みんな知っている曲が好きです。 彼女はこの前会った時から随分変わった。,彼女はこの前会った時からかなり変わった。 彼女は体重が減ってきた。,彼女は体の重さが減ってきた。 彼女はスペイン語を喋ることが出来る。,彼女はスペイン語を話すことが出来る。 私達は川へ泳ぎにいった。,私たちは川へ泳ぎに行った。 人々は行方不明の肉親の知らせを気にかけていた。,人々は、どこに行ったか分からなくなった自分の親の情報を待っていた。 ジーンはピアノの専門家とはいえないよ。,ジーンはピアノのプロではないよ。 彼が健康を回復したのは奇跡だ。,彼が健康を回復したのは、普通では考えられないことだ。 他にご用はございますか。,他に必要なことはありますか。 彼はかろうじて災難をのがれた。,彼は何とか問題を避けることができた。 私は彼に伝言を伝えるのを忘れていました。,私は彼に知らせを伝えるのを忘れていました。 検察側は被告が子供を誘拐したと激しく非難した。,裁判で警察の側は、その人が子供を連れて行く犯罪をしたと言った。 私は人をみて直ぐ判断するのはあまりうまくない。,私は人をみてすぐ判断するのはあまりうまくない。 この気候では植物は育たない。,この天気では植物は大きくならない。 彼は面目を失いたくなかったので、私の援助の申し出を断った。,彼は恥ずかしい思いをしたくなかったので、彼女が助けてくれると言っているのにそれを必要ないと言った。 通りには誰一人見当たりませんでした。,通りには誰一人いないように見えました。 私には、明日、そこにたどりつく手段がない。,私には明日、そこに行く方法がない。 彼の家族はみな背が高い。,彼の家族はみんな背が高い。 米消費者団体がRealPlayerを「バッドウェア」と認定。,アメリカの消費者グループがRealPlayerを「悪いプログラム」と判断した。 閣僚はみんな出席していた。,閣僚はみんな出ていた。 あの夫婦は相性が悪い。,あの夫婦は合わない。 彼の話すのを見たら、彼のことを女の子と思うかもしれません。,彼の話すのを見たら、彼のことを女性と思うかもしれません。 彼の忠告は、ほとんど役に立たなかった。,彼が注意してくれたことは、必要なものではなかった。 机の引き出しが開いている。,机に付いた物を入れる箱が開いている。 彼女は我々が一緒に仕事をしている時いつも私をからかった。,彼女は私たちが一緒に仕事をしている時いつも私のことを面白がった。 彼は彼女を抱きすくめた。,彼は彼女をしっかりと抱いた。 この小包を郵便局へもっていってください。,この小さな荷物を郵便局へ持っていってください。 よって流通するマネーが減り、物価上昇は鎮静化する。,よって市場に流れる金が減り、物の価格が上がることはなくなる。 娘は私の上衣の袖にすがりついて、私を行かせまいとした。,娘は私の服を持って、私を行かせないようにした。 実は、その住民たちは放射線にずっとさらされてきた。,実は、その住んでいる人たちは核から出る危険な線をずっと当てられてきた。 彼のくしゃみが私達の会話の邪魔をした。,彼のくしゃみが私たちの会話の邪魔をした。 この近所の家はどれもとてもよく似ているので見分けがつかない。,この近くの家はどれも同じように見える。 修理は高くつくでしょう。,直すことは高くつくでしょう。 まさかの時のためにいつも貯金をしておかなければならない。,もしもの時のためにいつもお金を貯めておかなければならない。 彼は壁を全て緑色に塗った。,彼は壁を全て緑にした。 彼は慈善のために自分のお金を出す事はどうしてもしなかった。,彼は困っている人のために自分のお金を出すことは絶対しなかった。 彼女は生まれながらに健全な精神と肉体に恵まれていた。,彼女は生まれながらに健康な精神と体を持っていた。 バスに空席がなかったので、駅までずっと立ちづめだった。,バスはいっぱいだったので、駅までずっと立っていた。 数羽の鳥が空を飛んでいた。,何匹かの鳥が空を飛んでいた。 その国の経済は豊かな天然資源を利用して発展してきた。,その国の経済は豊かなは自然環境から取ることができるあらゆる活動を作るためのものを利用して発展してきた。 彼は優しい心の持ち主だ。,彼は心の優しい人間である。 僕らは雨のために遊べなかった。,僕たちは、雨が降ったので遊ぶことができなかった。 すみませんが、2〜3分時間をさいていただけませんか。お願いがあるんです。,すみませんが、2分から3分時間を取っていただけませんか。頼みたいことがあるんです。 何か仕事を下さい。,何か仕事をください。 私はアパートの家賃として月々10万円ずつ支払っている。,私は共同住宅のお金を毎月10万円ずつ払っている。 数学の先生はあすテストをやらないでしょう。,数学の先生は明日試験をやらないでしょう。 彼は明日までにその仕事を終えるだろう。,彼は明日までにその仕事を完成するだろう。 あなたに緊急の伝言が入っています。,あなたに急がなければならない話が入っています。 快い笑顔で彼女は私に挨拶した。,彼女は心から笑った顔で私に挨拶した。 彼はまるで何でも知ってるかのようにはなす。,彼はまるで何でも知ってるかのように話す。 君は来なくてもよかったのに。,あなたは来なくてもよかったのに。 眠っている赤ちゃんを見るのは楽しい。,寝ている赤ちゃんを見るのは楽しい。 彼の事業は破産しそうだといううわさだ。,人々の話によると彼の事業は経営がうまくいっていないと言うことだ 去年の冬は雪が多かった。,昨年の冬は雪が多かった。 杖は、ステッキのように歩く時体を支えるのに使われる。,杖は、長い木の枝で作られた手に持って歩く道具のように歩く時体を支えるのに使われる。 小売商人は卸しで仕入れて小売りで売る。,お店で物を売る人は生産者から商品を買う人から買ってお店で売る。 スープを飲むときに音を立てるのは行儀が悪い。,スープを飲む時に音を立てるのは行儀が悪い。 私たちは母校を訪れた。,私たちは卒業した学校を訪れた。 試合が雨で延期した。,試合が雨で別の日になった。 彼女は学校時代のお母さんの写真を私にみせてくれた。,彼女は学校時代のお母さんの写真を私に見せてくれた。 叔父は退職したので、何もすることがありません。,おじは仕事をやめたたので、何もすることがありません。 私が彼女に初めて会った時、彼女は30に間近だった。,私が彼女に初めて会った時、彼女は30に近かった。 完璧というのはちょっと退屈なものなのである。,完全な状態と言うのはちょっと面白くないものなのである。 その店は休日の買い物客で混み合っていた。,その店は休みの買い物客で混んでいた。 近所の人たちに、お別れをいうまえに、スミスさんの一家は家の中の最後の取り片づけをしなければならなかった。,隣の人たちに、さようならを言う前に、スミス家の人々は家の中の最後の整理をしなければならなかった。 彼は最初くだもの屋に行った。,彼は最初に、果物を売る店へ行った。 私は能力の限りその仕事をがんばります。,私は能力の限りその仕事を努力します。 今度は話題が途切れないように手のひらにリストアップしとこう。,今度は話が終わらないように手に書いておこう。 彼が世界的な名声を得た後も、近所の人は誰も彼を天才とは信じなかった。,彼が世界的に有名になった後も、近くに住んでいる人は誰も彼にすばらしい能力があるとはしんじることができなかった。 あなたが今、あたしにしてほしいことは何?,あなたが今、私にして欲しいことは何? 人々は強い刺激を求める傾向がある。,人々は強い気持ちの変化を求める傾向がある。 わたしがテニスを始めたのは、大学時代だった。,私がテニスを始めたのは、大学時代だった。 アメフトでタッチダウンは6点になる。,ある方法で敵の場所にボールを入れると6点になることになっている。 彼女はたばこを吸うのをやめた。,彼女は煙草を吸うのをやめた。 私は三週間前にホテルを予約しておいた。,私は3週間前にホテルを予約しておいた。 予定変更のお知らせをしない限り、日曜日にお伺いします。,予定変更の案内をしない限り、日曜日に訪ねます。 彼はちょっとした詩人だとうぬぼれている。,彼はうまい詩を作る人だと自分で思っている。 彼女はこの会社に入ってから2度昇進した。,彼女はこの会社に入ってから2度位置が上がった。 晩ご飯ですよ、お父さん。,お父さん、夜の食事にしましょうか。 私たちは永遠にそこに住むことはできない。,私たちはいつまでも、そこに住むことはできない。 車を倉庫に入れなさい。,車を保護するための建物に入れなさい。 幾多の紆余曲折を経て条約は締結されるに至った。,いくつかの厳しい道を通って国と国との約束は決定されることとなった。 彼は風変わりな奴だ。,彼は変わったやつだ。 彼は大切な用事で大阪へ行った。,彼は大切な仕事で大阪へ行った。 私はデパートでオーバーをあつらえた。,私は店が並んでいる大きな建物で服の上に着る厚いコートを頼んで作らせた。 流行はすぐ変わります。,人々の興味の対象は変わりやすいです。 今日、私は全部で十冊の本を買った。,今日、私は全部で10冊の本を買った。 警察はその女から何も聞き出せなかった。,警察はその女から何も聞くことはできなかった。 ジェーンの一言がその場の雰囲気を和らげた。,ジェーンの言葉ひとつがその場の空気を少し穏やかにした。 7月にしては今日はすずしい。,7月にしては今日は涼しい。 彼はその街で仕事を探している。,彼はその地域で新しい仕事をしたいと思っている。 彼は殺人で起訴される。,彼は人を殺し裁判にかけられる。 テレビを消して下さい。,テレビの放送が画面に出ないようにしてください。 彼女は女優であるばかりでなく、有名な画家でもあった。,彼女は女優であるばかりでなく、有名な絵を描く人でもあった。 彼女はスキャンダルでもう少しで失踪するところだった。,彼女は、人々に話されている良くない話で、もう少しで姿を消すところだった。 私のおじはときどき私を訪ねて来る。,私のおじは時々私を訪ねて来る。 その老人は熊がきたときにはぐっすりと眠っていた。,その老人は熊がきた時には深く寝ていた。 スージーはにっこりするととても素敵なの。,スージーは笑うととても素敵なの。 このバンドの演奏を聞いているの。,このグループの音楽を聞いているの。 質問してもよろしいですか。,質問してもいいですか。 鉄や酸素は元素である。,全てのものは金属や空気などからできている。 彼は生え抜きの外交官として一生の大部分を送ってきた。,彼は、はじめから外国との交渉官として、一生の大部分を送ってきた。 あれこれ苛々している主婦は、電話が鳴るとすぐさま受話器を取った。,いろいろなことで、気分がよくない妻は、電話の音が聞こえるとすぐに電話に出た。 やぶへびを出すな。,必要のないことをするとむしろ悪い結果になる。 健康より貴重のものは何もない。,健康であることは何よりも大切なものだ。 ますます多くの人々が援助を申し出た。,さらに多くの人々が助けてくれました。 森にハイキングに行く前に、熊に遭った時どうしたらいいか調べておきなさい。,森へ楽しむために歩きに行く前に、熊に偶然にも会ってしまった時どうしたらいいか調べておきなさい。 場所の確認:見合いの場所を本人か付き添い人が下見をしておきましょう。,場所の確認:お相手と初めて会う場所を自分かついてくる人のどちらかが先に行って知っておきましょう。 勝とうと負けようと、試合には全力を尽くすべきだ。,勝とうと負けようと、試合には全ての力を出すべきだ。 初めに、言葉があった。,初めに、言葉があった。 彼女は三日ごとにスーパーへ行く。,彼女は3日ごとに、大きな日曜品サービス店へ買い物に行く。 夜明けにたったひとり列車を降りて。,朝早く、ただ一人で列車を降りて。 私は会社の方針に抗議して辞表を出した。,私は会社のやり方針に反対してやめた。 彼女は自分は無実だと断言した。,彼女は自分は悪いことをしていないとはっきりと言った。 彼女の望みは女優になることです。,彼女の希望は女優になることです。 貯金をしておくとはあなたは慎重でしたね。,お金を貯めておくとはあなたはよく考えましたね。 競売でその絵画を手に入れた。,その絵を買うための金額に一番高い金額つけて手に入れた。 彼らの中には武器を作る才能のある者がいた。,彼らの中には戦争で戦う道具を作る能力のある者がいた。 納豆には嫌な思い出があってね。,納豆には嫌な記憶があってね。 胆のうの手術でしたら、この廊下をずっと行って右に曲がってください。,体の悪いものを出す臓器の下にある袋のような臓器の手術でしたら、この道をずっと行って右に曲がってください。 その男はまんまと私をだまして承知させた。,その男は私に嘘をついた。 彼は言う言葉の一部を忘れたので少しの間即席で喋らなければならなかった。,彼は言う言葉の一部を忘れたので少しの間、思い出すままに話さなければならなかった 私は解読プログラムを持っていません。,私は特別な文章を読むプログラムを持っていません。 コンピューターを見つけ、検尿を入れて10ドルを払った。,コンピューターを見つけ、検査用に下から出したものを入れて10ドルを払った。 私たちの学校では制服を着る。,私たちの学校では決められた服を着る。 彼は損害を受けた。,彼は不利益を受けた。 物価が天井知らずに上がる。,物の価格がどこまでも上がる。 君の妹はどうなりましたか。,あなたの妹はどうなりましたか。 その校舎は夕暮れの中にきらきらと輝いていた。,その学校の建物は夕方の太陽の光の中に美しく輝いていた。 この道をまっすぐいらっしゃい。,この道をまっすぐ来てください。 彼はまるで何日間も食べていないかのように見えた。,彼はまるで何日の間も食べていないかのように見えた。 礼儀正しくしなさい。,行儀を正しくしなさい。 人は音楽によってたくさんの喜びを与えられます。,人は音楽によって多くのの喜ぶことを与えられます。 列車は十分遅れて到着した。,列車は10分遅れて来た。 人間は火を使うことのできるという点で動物と異なる。,人間は火を使うことのできると言う点で動物と異なる。 早起きの習慣を養うようにしなさい。,早く起きる習慣を作るようにしなさい。 金融サービスのコストはどの国でも高くなっている。,株などお金の取引サービスの価格はどの国でも高くなっている。 立派な羽が立派な鳥をつくる。,美しい羽があることが美しい鳥の条件である。 自尊心から彼にそのような侮辱は耐えられなかった。,自分に自信を持つ気持ちから彼にそのような馬鹿のされ方は許すことができなかった。 熱湯が突然吹き出した。,水がとても熱くなり、突然に吹いて出てきた。 彼は新しい仕事を始めようとあせっていた。,彼は新しい仕事を始めようと気持ちが急いでいた。 私は彼女をかわいらしいと思った。,私は彼女をかわいいと思った。 最近は、結婚しても自分の姓を変えたくないという女性が増えている。,最近は、結婚しても自分の名前を変えたくないと言う女性が増えている。 列車は九時に来てそこへ十時に到着する。,列車は9時に来てそこへ10時に着く。 彼女は妹によく似ているので、私は2人の区別がつかない。,彼女は妹によく似ているので、私は二人の判断がつかない。 このバスは2つの大都市をつないでいる。,このバスは2つの大都市の間を走っている。 彼あんなに元気だったのに。突然亡くなるなんて。一寸先は闇だね。,彼とても元気だったのに。突然死んでしまうなんて。先のことはわからないね。 もし彼が彼女の忠告をえていたら、彼は成功していただろうに。,もし彼が彼女の助言を得ていたら、彼は成功していただろう。 気温が下がると関節が痛むんだ。,空気の温度が低くなると膝とかが痛くなるんだ。 わが国はずっと何年にもわたって平和を享受してきた。,私の国はずっと何年にも渡って平和だった。 飼い犬を外に連れ出そうとした。,育てている犬を外に連れていこうとした。 赤色は流行していない。,赤い色は広く行き渡っていない。 私たちは週休二日制確立を目指している。,私たちは週に2日の休みがある制度を定めることを目指している。 彼は公園を歩いていて偶然旧友に出会った。,彼は公園を歩いていて偶然に古い友達に会った。 前列の席の料金は5ドルです。,前に並んでいる席の利用料は5ドルです。 そのいさかいは両家の間に深い溝を残した。,その喧嘩の後お互いの家は仲がよくならなかった。 アメリカの首都はどこですか。,世界1力がある国の中心都市はどこですか。 彼は教職の経験が豊富だ。,彼は先生の経験が豊かである。 彼女は今日2回洗濯をした。,彼女は今日2回、服など着るものを洗った。 勤勉でなければ、彼は新しい計画に失敗するであろう。,努力家でなければ、彼は新しい計画に失敗するであろう。 私の提案をもう1度検討してもらえませんか。,私の案をもう1度考えてもらえませんか。 その知らせを聞いて彼はがっくりと肩を落とした。,その報告を聞いて彼は声もなく、肩を落とした。 彼は選挙で勝利を収めるのは明らかだ。,彼が選ばれるの明らかだ。 あなたは眠るべきではない。,あなたは寝るべきではない。 今年の夏も冷夏になりそうだ。,今年の夏も冷たい夏になりそうだ。 その法案は議会を通過する必要がある。,その法案は会議を通る必要がある。 愚か者の金はすぐにその手を離れる。,馬鹿者の金はすぐにその手を離れる。 列車は10分遅れて到着した。,列車は10分遅れて着いた。 彼らはレストランの奥の方に座った。,彼らは料理店の奥の方に座った。 彼はイチゴでいっぱいのかごを持っている。,彼は赤い色の小さな果物でいっぱいのかごを持っている。 私は16の時、バイクの乗り方を習いました。,私は16の時、バイクの乗り方を学びました。 彼女の体重は増えて50キロになった。,彼女は太って体の重さが50キロになった。 私は旅行の経験をいかして旅行会社をはじめた。,私は旅行の経験を利用して旅行会社をはじめた。 私の我慢も限界だ。,もう我慢できない。 塩を回して下さい。,塩を回してください。 父は私よりはるかに大きな野心を持っていた。,父の夢は私よりも大きかった。 見上げると彼が入って来た。,上を見ると彼が入って来た。 善人とは道徳的な人である。,善人とは良いことをする人である。 ガソリンの需要は非常に高い。,車を動かすのに必要な石油の需要は非常に高い。 これらのデータはその仮説を支持している。,これらの情報はその不確実なものを定めるための説明に賛成している。 その通りに沿って大邸宅が並んでいる。,その通りには大きな家が並んでいる。 私たちの高校には約千人の生徒がいます。,私たちの高校には約1000人の高校生がいます。 私はその本を電話で注文した。,私はその本を電話で送ってもらうよう頼んだ。 彼の読書は広範囲にわたる。,彼の本を読むことは広い種類に渡る。 物価が高いと不平を言う主婦が多い。,物の価格が高いと怒る奥さんが多い。 両親がコンサートで僕のことを自慢するさまを見て、ばつが悪かった。,親がコンサートで僕のことを自慢するところを見て、恥ずかしかった。 私の部屋はあなたの部屋の二倍の大きさだ。,私の部屋はあなたの部屋の2倍の大きさだ。 その男は殺人で追われている。,その男は人を殺した、として追われている。 子供は泣いているうちに眠ってしまった。,子供は泣きながら寝てしまった。 ドアのカギをなくしたので家に入れない。,ドアの鍵を失ったので家に入れない。 もし私たちがそこへ行けるのだったらすばらしいでしょうね。,もし私たちがそこへ行くことができるのだったらすばらしいでしょうね。 なんだかめまいと吐き気がします。,なんだか具合が悪いです。 心臓はゆっくり動いている。,血を送るための胸のあたりの臓器はゆっくり動いている。 サムは18才で入隊した。,サムは18歳の時、戦うための集団に入った。 この作文は申し分ない。,この文章はよくできている。 私はふつう日曜日には働かなくてもよい。,私は通常日曜日には働かなくてもよい。 黒鯛の料理方法.刺し身、黒鯛は何といっても刺身が一番おいしいです。,魚の料理方法.生を薄く切る、魚は何といっても生が一番美味しいです。 家族を養っていく事は、彼にとって大変な重荷であった。,家族を支えていく事は、彼にとって大変責任が重いことであった。 彼は到着するとすぐに、立ち去るように求められた。,彼は着くとすぐに、帰るように求められた。 彼は何と水泳が上手なのだろう。,彼は泳ぐことが何とうまいのだろう。 彼にお金を貸してくれるように頼んだところ、彼は拒否した。,彼にお金を貸してくれるように頼んだところ彼は無理だと言った。 この村には大気汚染は全くない。,この村の空気はとてもきれいだ。 あなたが無事に家に帰れますように。,あなたが安全に家に帰ることができますように。 助言をしてやろうとしたのに彼は私に向かって猛烈に悪態をつくだけだった。,助言をしてやろうとしたのに彼は私に向かって激しく悪い言葉を言うだけだった。 テーブルにひじをついてはいけません。,机の上でひじをついてはいけません。 私は去年三田に住んでいませんでした。,私は1年前三田に住んでいませんでした。 勘定をお願いします。,会計をお願いします。 成功するかどうかは、君自身の努力の如何による。,成功するかどうかは、あなた自身の努力あるなしによる。 道に迷って、彼は行き当りばったりに道を選んだ。,彼は道に迷ったので、その場で道を選んで進んだ。 彼をその夜は泊めてやった。,その夜は彼に泊まることを許可した。 その学生は猛勉強したので、急激に進歩しつつある。,その学生は頑張って勉強したので、急に賢くなった。 先生が入った後でも彼ら話しつづけた。,先生が入った後でも彼ら話し続けた。 適度の運動をするのは健康に良い。,ほどほどの運動をするのは健康に良い。 円がドルに対して値を下げる見込みだ。,円がドルに対して価値を低くすると予想される。 バス、列車、飛行機は乗客を運ぶ。,バス、列車、飛行機は人間の移動を可能にさせる。 その子は犬がこわくて入れなかった。,その子は犬が嫌いで入れなかった その少女には以前出会ったことがあったので、すぐにわかった。,その少女には前に会ったことがあったので、覚えていた。 体はもうすっかり弱っていたが、この鶴のおかげで禎子は心の中で強い気持ちになることができた。,体はもう、とても困った状態になっていたが、この首と足が長い鳥のおかげで、禎子は心の中で強い気持ちになることができた。 我々は彼の感情を刺激しないかと心配した。,私たちは彼を怒らせるのではないかと心配した。 父はふつう8時に帰宅する。,父はいつも8時に家に帰る。 いったい誰が君の話を信じるだろうか。,いったい誰があなたの話を信じるだろうか。 大きな爆弾が落ちて、非常にたくさんの人が亡くなりました。,戦争で使う大きな攻撃物が落ちて、非常に多くの人が失われました。 友人に欺かれるよりも友人を信じないことの方が不名誉である。,友達に嘘を言われるよりも友達を信頼しないことの方が恥ずかしいことである。 私たちは流れに逆らってボートを漕いでいました。,私たちは流れと反対の方向に小さな船を動かしていました。 彼は禁酒すると約束したよ。,彼は酒をやめると約束したよ。 さらに厄介なことに、彼は近所の人に迷惑をかけていることにさえ気づいていない。,さらに大変なことに、彼は家の近くの人に迷惑をかけていることにさえ気づいていない。 私たちは雨が激しく降っているという理由だけで、今夜外へ食べに出かけなかった。,私たちは雨が激しく降ったので、今夜外に食べに出かけなかった。 石油がなくなってきたわ。もっと持ってくるよう店に頼まなくちゃ。,石油がなくなってきたわ。もっと持ってくるように店に頼まなくちゃ。 その穴は直径およそ5フィートだ。,その穴は1.5メートルくらいの大きさだ。 すぐにその困難は乗り越えられるよ。,すぐにその障害を破って達成できるよ。 そこでまだ要塞都市の遺跡をみることができる。,そこでまだ周囲が壁であった都市の姿をみることができる。 ご都合がよろしければ、いつでもお電話下さい。,ご予定がよければ、いつでもお電話ください。 ブルースカイスポーツ店は毎週木曜日がお休みです。,ブルースカイスポーツ店は毎週木曜日が開いていない日です。 丈を少し詰めていただけますか。,この服の長さを少し短くしていただけますか。 この車には楽にその山をのぼるだけの力がある。,この車には楽にその山を登るだけの力がある。 スペインの雨は主に平原に降る。,スペインの雨は普通は山ではない土地に降る。 私は勉強するかわりにテレビを見た。,私は勉強しないでテレビを見た。 あなたがいつも幸福でありますように。,あなたがいつも幸せでありますように。 喜んでお手伝いしますよ。,喜んで助けますよ。 彼には国際政治に関する情報の蓄積がある。,彼には国際政治に関する情報がたくさんある。 あなたのおっしゃることが、どうもよく分かりません。,あなたの言うことが、どうもよく分かりません。 「泣きっ面に蜂」だな。,「困っているのにさらに困ったことが起きる」だな。 その数字は新入生の約3分の2が政治に無関心であることを示している。,その数字は、1年生の約3分の2が政治に興味を持たないことを示している。 どうか、ぜひお入りになってください。,どうか、ぜひ入ってください。 大部分の標識は英語で書かれている。,大部分の注意は英語で書かれている。 頭をスカーフで包みなさい。,頭を薄い布で隠しなさい。 しばしの沈黙があった。,しばらく誰も話さなかった。 われわれは一度だけ死ぬ、そしてそんなにも永い間死ぬ。,私たちは1度だけ死ぬ、そしてそれは長い間生きた後の死である。 次の列車が到着する正確な時刻を教えてください。,次の列車が来る正確な時間を知りたいです。 僕は夫として完璧ではないかもしれない。,僕は夫として完全ではないかもしれない。 大雨のためここ2ヶ月間毎日野菜の値段が上がっている。,雨が多いためここ2ヶ月間毎日野菜の価格が上がっている。 効率的な機械が肉体労働に取って代わった。,成果を上げる機械が人間に取って代わった。 私達は川沿いを散歩した。,私たちは川のそばを散歩した。 彼女と偶然出会う。,彼女と図らずも外で会った。 私はその言葉を聞き捨てにするわけにはいかない。,私はその言葉を聞かなかったことにはできない。 しーっ、聞こえちゃうってば。,静かに。聞こえないようにして。 作業員が岩を爆破しているのを見た。,作業員が大きな石を壊しているのを見た。 第5課を復習しましょう。,第5番をもう1度勉強しましょう。 彼らはかわるがわる車を押さなければならなかった。,彼らは次から次に車を押さなければならなかった。 私たちが話し合わなければならない問題がもう一つある。,私たちが話し合いをしなければならない問題がもう1つある。 はじめて彼らに会ったのはいつですか。,始めて彼らに会ったのはいつですか。 クリスは家のペンキ塗りとして雇われ、お金を貯める事が出来ました。,クリスは家の色を変えてくれと頼まれ、お金を貯めることが出来ました。 どうぞおくつろぎ下さい。,どうぞゆっくりしてください。 あなたのおっしゃることはもっともだけれど、何か割り切れないものがありますねえ。,あなたの言うことは正しいが、完全に理解することはできませんね。 私は彼に忠告したが、彼はその忠告に注意を払わなかった。,私は彼に注意をしたが、彼は従わなかった。 彼女は自分の立場を犠牲にしてまで彼をかばったため、職を失う羽目になった。,彼女は自分の立場をおいて彼を助けたため、仕事を追われた。 人々は王に反抗した。,人々は王に反対した。 その会合には参加しない方が良い。,その会には出ない方が良い。 あなたが私を助けてくださるならば、その仕事を引き受けます。,あなたが私を助けてくださるならば、その仕事をさせて頂きます。 その音楽にうっとりした。,その音楽に気持ちよくなった。 池に大きな赤い魚が一匹泳いでいる。,池に大きな赤い魚が1匹泳いでいる。 彼女は器量の点では姉に劣らない。,彼女は姉に負けず美しい。 その犯人は間違いなくあの店に強盗に入った罪で刑務所に行くだろう。,あの店に泥棒に入った人は、間違いなく犯罪者の施設に入ることになるだろう。 私が日本に滞在したのはほんの数ヶ月だが、その間に次から次へと苦しい目にあった。,私が日本にいたのは、ちょっと数ヶ月だが、その間に次から次へと苦しい目にあった。 みんなお正月の準備で忙しいのです。,みんな新しい年の準備で忙しいのです。 規則を破ればだれでもすぐに出て行ってもらいます。,規則を破ればだれでもすぐに出て行ってもらいます。 私には精神的に支えていてくれる友人がたくさんいる。,私には精神的に支えていてくれる友達がたくさんいる。 私にお茶を少し注いで下さい。,私にお茶を少しください。 それは崇高な光景であった。,それはすばらしい景色であった。 彼は今まで1度も学校に遅刻した事がありません。,彼は今まで1度も学校に遅れた事がありません。 私はあなたが最近ニューヨークタイムズに載せた広告は素晴らしいと思います。,最近ニューヨークタイムズに出た、あなたの広告はすばらしいと思いました。 私達の関係が発展することを希望しています。,私たちの関係が発展することを希望しています。 彼にお金を貸すくらいなら海に捨てた方がましだ。,彼にお金を貸すくらいなら海に捨てた方が良い。 これは単純すぎる質問でしょうね。,これは簡単すぎる質問でしょうね。 ココ自身は話し言葉を使えないが、彼女は人々の会話を聞くのが大好きである。,ココ自身は話す時の言葉を使えないが、彼女は人々の会話を聞くのがとても好きである。 私たちは彼らとは関係を断っている。,私たちは彼らとは関係がない。 一生懸命働きなさい、そうすれば君の給料はだんだん上がるだろう。,頑張って働きなさい、そうすればあなたに与えられるお金は少しずつ上がるだろう。 この結婚はかれの将来にとって有利になるだろう。,この結婚は彼の将来がうまくいくものになるだろう。 そのネクタイとても似合っています。,そのネクタイとてもあなたに合っています。 このような面倒をかけてすいません。,このような迷惑をかけてすいません。 これらの理念は憲法に具体化されている。,これらの元になる考えは憲法に具体的にされている。 ひなたに座っているのに、まだ寒気がした。,日の当たる所に座っているのに、まだ寒かった。 積み荷は無事届きました。,荷物は問題なく届きました。 私はコンピューターを修理してもらわなければならない。,私はコンピューターを直してもらわなければならない。 君は漢詩を読んだことがありますか。,あなたは中国の古い詩を読んだことがありますか。 砂糖は食品として重要であるが、それを常食とはできない。,砂糖は食品として重要であるが、それをいつも口にする食べ物ではない。 私はもう一度その書類を調べなければいけません。,私はもう1度その紙を調べなければいけません。 「寝てた?」「爆睡」「そ、そうか?」「なんかうなされてたよ。怖い夢でも見てた?」,「寝てた?」「よく寝た」「そうか?」「なんか苦しそうだったよ。怖い夢でも見てた?」 私は注文を取りに町中を回った。,私は商品を求めてもらう人を探すために町の中を回った。 彼は我が国のほまれだ。,彼は私たち国の自慢だ。 彼はメアリーにすっかり首ったけだ。,彼はメアリーに全く行かれている。 彼女の傷は致命傷らしい。,彼女の怪我は治らないらしい。 私は家族に食べ物や洋服を用意してあげることができる。,私は家族に食べ物や服を用意してあげることができる。 ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありません。,ご迷惑をおかけして、本当にすみません。 彼女はおじぎした。,彼女は腰を折った。 私はあなたがパーティーで彼女に会えるように取り計らいます。,私はあなたがパーティーで彼女に会うことができるようにします。 彼女の不幸な気持ちも、彼の声を聞くと無上の喜びに変わった。,彼女の幸せではない気持ちも、彼の声を聞くとこの上なく嬉しい気持ちに変わった。 あの男を一目見るだけで気分が悪くなると彼女が言った。,あの男を少し見るだけで気分が悪くなると彼女が言った。 その国では家族辺りの子供の数が2人から1.5に減少した。,その国では家族あたりの子供の数が二人から1.5に減った。 その一つは身振りである。,その1つの方法は、体を動かすことによって表現することだ。 このマッチは湿っていて火がつかない。,この火をつけるものは濡れていて火がつかない。 この騒音は我慢出来ない。,このようにうるさい所にはいられない。 彼らはみんな休暇を待ち焦がれていた。,彼らはみんな仕事のお休みを非常に期待していた。 彼は天井からランプをつるした。,彼は上から部屋を明るくした。 友達が今晩来ます。,友達が今日の夜来ます。 彼女は利口だったので彼にだまされなかった。,彼女は賢かったので、彼の思い通りにならなかった。 桂子の両親は彼女を説き伏せて彼とのデートを思いとどまらせた。,桂子の親は彼女と話して彼とのデートをやめさせた。 友達を見送りに空港まで行ってきたところです。,友達を送るために空港まで行ってきたところです 彼はがっくりひざをついた。,彼は気を落とした。 警察署内での拷問の残酷さは筆舌に尽くし難い。,警察署内での人に痛さを与えることのひどさは口にできない。 私たちは2人ともその映画を見たい。,私たちは二人ともその映画を見たい。 その事故はきょうの新聞に報道されている。,その事故のニュースは今日の新聞で伝えられている。 どなたがあなたがたに英会話を教えてくれるのですか。,誰があなたたちに英語の会話を教えてくれるのですか。 彼らは昨日銀行から金を奪った。,彼らは昨日銀行から金を盗んだ。 彼は先生を笑い者にした。,彼は先生に恥ずかしい思いをさせた。 私たちは需要を満たさなければならない。,私たちは需要に答えなければならない。 その液体は強烈な匂いを発した。,その水のようなものは強いにおいがした。 私は和英辞書が必要だ。,私は日本語で英語を引く辞書が必要だ。 彼女はおびえただけだ、けがはなかった。,彼女は怖いと思ったが、怪我はしていなかった。 貧血で倒れました。,血が薄くなった状態で倒れました。 母にひと月に一度手紙を書きます。,母にひと月に1度手紙を書きます。 彼らは1970年に一月違いで生まれた。,彼らの誕生日同じ1970年で、月が1月違う 2人の子供が通りで遊んでいた。,二人の子供が道で遊んでいた。 エアコンを切ってもかまいませんか。,エアコンを切っても大丈夫ですか。 父は古代史に関心を持っている。,父は古い時代の歴史に興味を持っている。 ちょっと勘弁して下さい。,無理です。 牧師は十字架を作った。,教会の監督役をする人は2本の木などを交差させた物を作った。 あいつを殺してやる。,やつを殺してやる。 私はあなたに敵意を感じてはいない。,私はあなたに敵と思う気持ちを持ってはいない。 その遠征のリーダーはだれでしたか。,その遠いところへ出かけた時の代表者は誰でしたか。 それらの書物で立派な文庫ができるだろう。,それらの本ですばらしい図書室ができるだろう。 普通、アマチュアでは250ヤード飛べばすごい飛距離だと言われます。,普通、プロでない場合、229メートルも飛べばすごい距離だと言われます。 裁判官はその囚人の一年の刑期を赦免した。,裁判官はその捕まえられた人が1年犯罪者を入れる施設に入らなくてもいいと許した。 私は帆走に夢中です。,私は船を風の力で走らせることに熱を入れてます。 彼は投機に手を出して財産の大半を失った。,彼は利益を得ようとする取引に手を出して財産のほとんどを失った。 持てば持つほど、欲張りになる。,持っているものが増えると、もっとどんどんものが欲しくなる。 彼は徹夜を何とも思わない。,彼は寝ないことも何とも思わない。 吉本先生がわれわれにつまらないことをたくさん教えた。,吉本先生が私たちにどうでもいいことをたくさん教えた。 彼は決して嘘をつくような人ではない。,彼は決して嘘を言うような人ではない。 私はテーブルの上に置く美しい花がいくらか欲しい。,私は机の上に置く美しい花がいくらか欲しい。 推理小説愛好家のための特別な休日です。,事件を解決する小説が好きな人のための特別な休日です。 すべての道はローマに通ず。,目的に達する方法はいくらでもある。 うちでは万事旨く行っています。,うちでは全てがうまく行っています。 少女は助けを求めて大声で叫んだ。,少女は助けてと大きな声で叫んだ。 彼女は自分の気持ちを言い表わす言葉に当惑した。,彼女は自分の感情を表す言葉に困った。 わたしは彼の欠点にも関わらずやはり彼が好きだ。,彼には悪い所もあるが、それでも彼のことが好きだ。 まさか、嘘でしょう。,本当だとは思うことができない。 出かける前にお茶をもう一杯飲みたいな。,出かける前にお茶をもう1杯飲みたいな。 妹は一人でエアロビクスクラスに行ける年齢だ。,妹は一人で、健康運動クラスに行くことができる年齢だ。 彼女は「今行きます」と大声で叫んだ。,彼女は「今行きます」と大きな声で叫んだ。 私は彼に長い手紙を書いたが、彼はそれに返事をよこさなかった。,私は彼に長い手紙を書いたが、彼はそれに返事を送ってこなかった。 その映画はお涙頂戴ものだ。,その映画は涙を流させようとしているものだ。 彼女はウーマンリブ運動の指導者だと言われている。,彼女は男と同じ権利を求めた運動の指導者だと言われている。 専門ガッコのタメだよ。,技術を学ぶ学校の同じクラスの子だよ。 もはや彼の言うことを信じない。,もう彼の言うことを信じることができない。 私は少なくとも月曜日までに宿題を終わらさなければならない。,私は遅くとも月曜日までに宿題を終わらなければならない。 彼は観察力が鋭い。,彼は観察力が十分にある。 宇宙旅行を楽しめる時がまもなくやってくるだろう。,宇宙旅行を楽しむ時がもうすぐやってくるだろう。 ウィンブルゾンでは、現在、サーブを判定するための特別な電子機器がある。,ウィンブルゾンでは、今、最初に打つボールが線の中に入っているか判断するための特別な機械がある。 その女の子は母親と買い物に行くと言って言うことを聞かなかった。,その少女は母と買い物に行くと言って言うことを聞かなかった。 ベルは正午に鳴る。,12時に合図がある。 その鉛筆を床から拾い上げなさい。,その鉛筆を床から拾いなさい。 入国手続きって緊張しちゃう。,国に入るための手続きって固くなってしまう。 彼はその謎を解く鍵を捜し出した。,彼はその不思議な事態の問題を解く鍵を発見した。 彼は自分の命を犠牲にしてその溺れかけている子供を救った。,彼は泳ぐことができない子供を助けて自分の命を落とした。 この時計は本当にお買い得です。,この時計は本当に買った方が良いです。 君の新しい電話番号を手帳にかきとめさせてくれ。,あなたの新しい電話番号を記録しておいてもいいかな。 2、3分でそれを終えるつもりだ。,2分から3分ぐらいでそれをやってしまうつもりだ。 良い席が取れるように早く出た。,良い席が手に入るように早く出た。 警察は山田の挙動を注視している。,警察は山田の行動に注目している。 この国では東西の文化が交じり合っている。,この国では東や西の方の文化が一緒になっている。 子供には多くのものが必要だが、まず第一に愛が要る。,子供には多くのものが必要だが、最も大切なものは愛だ。 そのニュースは胸が張りさけんばかりだった。,そのニュースには胸が痛くなった。 彼の行為は法律に背いている。,彼の行為は法律に違反している。 ついに彼女の医者になるという夢は実現した。,ついに彼女の医者になると言う夢は実現した。 彼はゆうべ飲みすぎたに違いありません。,彼は昨日の夜飲みすぎたに違いありません。 私は、失敗しないように、一生懸命働いた。,私は失敗しないように、頑張って働いた。 彼女は金髪で色白の少女だ。,彼女は金色の髪で色が白い少女だ。 彼らは仲間うちでけんかを始めた。,彼らは仲間の中で喧嘩を始めた。 彼は当分の間友達といっしょに住んでいる。,彼はしばらくの間友達と一緒に住んでいる。 住所録を新しいものに書き直さなければならない。,住所の表を新しいものに書いて直さなければならない。 競技者は気迫と自信に満ちている。,スポーツをする人は、強い精神力と自分を信じる力がある。 その批評家の言うことはいつも簡潔で要領を得ている。,その批判する人の言うことはいつもわかりやすく重要な部分をついている。 彼がひどく怒るのはもっともだ。,彼がとても怒るのは当然だ。 コンピューターに比べて、ワープロは一つの目的にしか使えない。,コンピューターに比べて、文書を打つ機械は1つの目的にしか使えない。 昔の懐かしい思い出が次々と私の胸によみがえった。,昔の楽しい記憶が次から次にはっきりと頭に浮かんだ。 その場合は君が正しい。,その場合はあなたが正しい。 塩漬けキャベツを細かく切る。,塩で味をつけた葉野菜を細かく切る。 重工業はいつも戦争で利益を得る。,金属関係の産業は戦争をすれば利益が上がる。 君はどのようにして学校へ行きますか。,あなたはどのようにして学校へ行きますか。 個人消費の水準にとって大きな意味を持つのは可処分所得である。,個人消費のレベルにとって大きな意味を持つのは自分の元に残る金額である。 彼の成功は努力の賜物だと彼女は言った。,彼の成功は努力のおかげだと彼女は言った。 彼女はその週末を一人で過ごした。,彼女はその土曜と日曜を誰とも過ごさなかった。 部屋の中は、ものすごく静かだった。,部屋の中は、とても静かでした。 海は地球の表面の約4分の3を覆っている。,海は地球の表の側の約4分の3を占めている。 オランダ語はドイツ語と密接なつながりがある。,オランダ語はドイツ語と近い言語だ。 次に、パム・ローランドさんにお話をうかがってみましょう。,次に、パム・ローランドさんにお話を聞いてみましょう。 全員が受け入れられる解決策を探そう。,全員が入れてもらえる解決法を探そう。 確かにウェンディは海辺で育ちましたが、泳ぐのはうまくありません。,確かにウェンディは海の近くで小さい頃を過ごしましたが、泳ぐのはうまくありません。 彼には2人の娘がいる。,彼には二人の女の子供がいる。 乗車券が見つからない。,乗るためのチケットがどこにいったか見つけることができない。 もちろん彼女はその招待に応じた。,来て欲しいと言われてもちろん彼女は応じた。 父も私も初めてその美術館へ行きました。,父も私も初めてその芸術作品がたくさん見られる建物へ行きました。 私は西瓜が好きです。,私はすいかが好きです。 彼は選挙権がある年齢に達していません。,彼は人々の代表を選ぶ権利を得る年齢に達していません。 こうもりは夜に獲物を捕え、昼に寝ます。,その動物は夜に獲物を捕まえ、昼に寝ます。 通りを歩いていたとき、旧友に会った。,通りを歩いていた時、昔の友達に会った。 最近はいかがお過ごしですか。,最近はどのようにお過ごしですか。 私はテストの結果を聞いてがっかりした。,私は試験の結果を聞いて残念な気持ちになった。 第2時世界大戦は、いつ起こったか。,第2次世界大戦は、いつ起こったか。 その子は算数ならどんな問題でも解ける。,その子は数学ならどんな問題でもわかる。 はいったらドアをしめよ。,ドアを開けたら、すぐに閉じてよ。 君の両親は来なかったんでしょう。,あなたの親は来なかったんでしょう。 君はアメリカへ行ったことがある。,あなたはアメリカへ行ったことがある。 君の席に戻りなさい。,あなたの席に戻りなさい。 去年女房に死なれた。,昨年妻に死なれた。 僕は見たとたんにメアリーだとわかった。,僕は見たらすぐメアリーだとわかった。 どこで靴が買えますか。,どこで靴を買うことができますか。 彼は名前のように灰色でした。,彼は名前のように心がはっきりしない生活をしていた。 東京からロンドンへの直行便があります。,東京からロンドンに直接行くことができる飛行機があります。 私たちの休暇はまもなく終わるでしょう。,私たちのお休みはもうすぐ終わるでしょう。 君のすばらしい仕事ぶりを見ると僕は恥ずかしくなるよ。,あなたのすばらしい仕事ぶりを見ると僕は恥ずかしくなるよ。 テレビを見ないでトランプをしようよ。,テレビを見ないでカードで遊ぼうよ。 はきはきと意見を言ってください。,分かりやすく聞こえるように意見を言ってください。 大学での生活は有意義である。,大学での生活はとても意味のあるものである。 こんな大きなスイカは見たことがない。,こんな大きなすいか見たことがない。 警察は街頭デモを阻止しようとした。,警察は反対する人たちが町の中を集団で歩く行動をやめさせようとした。 生きているかぎり彼女は彼の親切を忘れなかった。,彼女は死ぬまで、彼の親切を忘れなかった。 彼女は手紙を手に、階下へ降りてきた。,彼女は手紙を手に、下の階へ降りてきた。 実は、エレンはあなたのことが大好きなんです。,実は、エレンはあなたのことがとても好きなんです。 その太った女の子は砂糖の多い甘い物を食べ過ぎています。,その太った少女は砂糖が多く入ったものを食べ過ぎています。 きみの意見は私にとって取るに足りない。,あなたの意見は私にとってそれほど価値がない。 ジュリーはイタリアにいる兄からクリスマスカードを受け取った。,ジュリーはイタリアにいる兄から12月25日の挨拶状をもらった。 この船はバンクーバー行きである。,この船は米の北の隣の港都市へ行きます。 彼女はまだ息子が生きていると信じている。,彼女はまだ息子が生きていると思っている。 高木さん、ゴルフはやりますか。,高木さん、ゴルフはやりますか。 彼女はいつも有名な美容師に髪を結ってもらう。,彼女はいつも有名な髪の技術者にきれいな髪にしてもらう。 バスの停留所まで走りましょう。,バスが止まる所まで走りましょう。 父が失業し、さらに悪いことには、母が病気になってしまった。,父が仕事がなくなり、さらに悪いことには、母が病気になってしまった。 彼はすぐ人の揚げ足を取る。,彼はすぐ人の失敗を指摘する。 彼が君の申し出を引き受けるのは請け合うよ。,彼があなたの要求を受けることは保証するよ。 その美しい音楽を聞いて、彼女は涙をうかべた。,その美しい音楽を聞いて、彼女は涙を目に貯めた。 くすぶっていた薪が突然燃え上がった。,燃えずに残っていた木が突然燃えた。 彼は私を危険から救ってくれた。,彼は私を危険から助けてくれた。 彼はいつも自分の才能を見せびらかす。,彼はいつも自分の力を自慢する。 もう一日か二日我慢してください。,もう1、2日我慢してください。 彼はついさっき出かけた。,彼は今出かけたばかりだ。 その部屋に明日ペンキが塗られるでしょう。,その部屋に明日色がつけられるでしょう。 ただ今来客中ですので、少々お待ちいただけませんか。,ただ今お客さんが来ていますので、少しお待ちいただけませんか。 どのみち彼は来るだろう。,どちらにしても彼は来るだろう。 3歳のとき孤児になったので、彼は遠い親戚に育てられた。,彼の親は3歳の時に死んだので、それから後は別の家族に育てられた。 彼は暮し向きが良い。,彼は生活状態が良い。 彼は日本に長く滞在すればするほど、日本語がうまくなっています。,彼は日本に長く居れば居るほど、日本語がうまくなっています。 戦争は傷跡をもたらす。,戦争は失われたあとをもたらす。 最初はやさしく思われるものが、実際は難しいことがよくある。,最初は簡単に思われるものが、実際は難しいことがよくある。 彼は完璧な紳士である。,彼はどんな時も品がある。 彼は事故の原因が自分にあると十分に自覚していた。,彼は事故の原因が自分にあるとちゃんとにわかっていた。 彼は私の級友です。,彼は私の最高の友達です。 それは化学肥料よりも安い。,それは化学的に作られた植物に与える栄養よりも安い。 このふたはあのジャーのふただ。,この上から閉じる物はあの瓶に使う物だ。 父は名古屋に十五年以上住んでいます。,父は名古屋に15年以上住んでいます。 私は彼が少し離れたところで私をじっと見ているのに気づいた。,私は彼が少し離れたところで私を動かず見ているのに気づいた。 鞄を座席の下に置いてください。,鞄を席の下に置いてください。 彼の鋭い目は一つとして誤りを見逃さなかった。,彼の厳しい目は1つとして間違いを見て落とすことがなかった。 僕は夏の間、おじさんの家に滞在した。,僕は夏の間、おじさんの家にいた。 私はサッカーが得意です。,私はサッカーがうまいです。 彼の意見は完全に的はずれだった。,彼の意見は全く大事なことを示してない。 彼は一塁へ投げた。,彼は打った選手が最初に踏む場所へ投げた。 私と彼がその計画で意見が一致した。,私と彼は、その計画について同じ意見だった。 お気の毒に存じます。,残念に思います。 日替わり定食にしませんか。,毎日変わるセット料理にしませんか。 我々はあの丘を駆けおりた。,私たちはあの丘を走って降りた。 彼は銀行からの借金を返した。,彼は銀行から借りていたお金を返した。 私はそれぞれの少年に三つずつ質問した。,私はそれぞれの少年に3つずつ質問をした。 さっさと宿題をやりなさい。,早く宿題を終わらせなさい。 体制に従おうとする意識は、この単一民族社会の本質的な要素である。,日本人はNOと言わない。 彼の話は単純そのものだった。,彼の話は本当に簡単だった。 彼が私にディナーをおごると言い張る事など思いもよらなかった。,彼が私に夕食を払ってあげると言って聞かない事など思いもよらなかった。 ステーキの焼き具合は、いかがいたしましょうか。,肉の焼き具合は、どうしましょうか。 電気のために、ろうそくは我々の生活にほとんど無用になった。,電気が出来てろうそくは私たちの生活で使わなくなった。 君の考えが気に入って、採用した。,あなたの考えが気に入って、採用した。 私達はみんな友情で結ばれている。,私たちはみんな友達との間にある気持ちがつながっている。 この無責任なうわさの源を突き止めたいと思う。,この無責任な人々の間で話されていている話の原因を探してはっきりさせたいと思う。 手数料はいくらですか。,処理にかかる金額はいくらですか。 とりわけ空腹に酒はいけない。,食べる前に酒はいけない。 やることは何でも全力をつくせ。,やることは何でも力の限り行え。 彼は先日君が会った人です。,彼はこの前あなたが会った人です。 人々はこの習慣を多年の間続けてきた。,人々はこの習慣を長い間続けてきた。 残念ながらきのうはお伺いできませんでした。,残念ながら昨日は行くことができませんでした。 超高速がコンコルド機の特徴だ。,すごい速さがコンコルドの特徴だ。 2時間後の便ではいかがでしょうか。,2時間後ならよいですか。 頭がじいんとする。,頭が痛い。 村人は訪問客に親切でした。,村の人は村を訪れた人たちに親切でした。 距離で100メートルといったらかっきり100メートルである。,距離で100メートルといったらちょうど100メートルである。 ペットのネコが昨日しんじゃったの。,育てていた猫が昨日死んだの。 あなたの申し出はよく調べた上でご返事しましょう。,あなたが言っていることは、こちらでよく調べてから返事します。 彼はその浅い溝を飛び越えた。,彼はその浅い川で跳んで渡った。 私は外套なしで済ますことができる。,私は冬、外で着る服なしで暮らすことができる。 スミスさんなら彼女の知りあいです。,スミスさんなら彼女が知っている人です。 命が縮む思いをした。,死ぬかと思った。 私たちは川下にある橋を渡って回り道をしなければならなかった。,私たちは川の下の方にある橋を渡って遠い道を行かなければならなかった。 召使い達は主人の命令を実行しようとした。,主人の下で働く人たちは命令を実行しようとした。 私は彼らはふた子にちがいないと思うのだが、彼女はそうであるはずがないという。,私は彼らが双子に違いないと思うのだが、彼女は違うという。 ひどい風邪なので私に近づかないで下さい。,ひどい風邪をがうつるといけないので、私の近くに来ないでください。 もうすぐ夜が明ける。,もうすぐ朝がくる。 欲望は夢に抱かれる。,強く希望する心は夢の中にある。 マスコミが何もかも大げさに言いたてたのです。,大きな情報機関が何でも大きく書き過ぎていた。 僕はよくその本屋に行く。,僕はよくその本を売っている店に行く。 彼はその若い婦人に結婚を申し込んだ。,彼はその若い女性に結婚して欲しいと言った。 今晩お客さんを招待している。,今夜お客さんを呼んである。 我々は生きている彼を発見した。,私たちは生きている彼を発見した。 結局、私達は先生に助言を求めることにした。,結局、私たちは先生に助言を求めることにした。 お世辞には気をつけよう。,人の言葉に簡単に乗らないようにしよう。 混乱の責任はすべて私にある。,整理ができない状態の責任は全て私にある。 その像はブロンズで鋳造されていた。,その形はブロンズを形に流して作られていた。 彼はこの仕事を始めてから暮らし向きがよい。,彼はこの仕事を始めてから生活が良くなった。 英語を話すときには、間違いをする事を恐れてはいけません。,英語を話す時には、間違いをする事を怖がってはいけません。 彼はこの町の産業を視察するために近く当地へやって来ます。,彼はこの町の産業を実際に状況を見るために近くこの地へやって来ます。 彼はその仕事で一山当てた。,彼はその仕事で大きな利益を得た。 でも農場の仕事は楽しかったわ。,でも農業をやっている場所の仕事は楽しかったわ。 これは誰の車かしら。,この車は誰のものですか。 地上の鳥や動物をあまり大量に殺してはいけない。,地球上の鳥や動物をあまり多く殺してはいけない。 彼は山のけわしい斜面をじっと見つめ、登るのをやめた。,彼は山の急な傾いている面をしっかり見て、登るのをやめた。 1ヤードは3フィートに等しい。,1ヤードは3フィートと同じだ。 彼らは猫をトムとジェリーと名づけた。,その猫の名前はトムとジェリーだ。 負けそうになるのがわかったとき、彼らは降参した。,負けそうになるのがわかった時、彼らは負けたことを認めた。 彼の髪型は時代遅れだ。,彼の髪の切り方は昔の人っぽい。 農場生活から都市の生活への移行は困難なことが多い。,農業の生活から都市の生活へ変わることは難しいことが多い。 彼は真っ昼間に車を盗まれた。,彼は昼の間に車を盗まれた。 歌で子供を寝かしつける。,歌で子供を寝るようにする。 仮に宝くじに当たったとしたら、そのお金で何を買いますか。,もし宝くじに当たったら何を買いますか。 私は、彼が時間通りに来るかしらと思わざるをえない。,私は、彼が時間通りに来るかと思わざるを得ない。 その工事は住民からの強い反対にもかかわらず、続けられた。,その工事は近くに住んでいる人たちからの強い反対にもかかわらず、続けられた。 このテレビショーは子供向けだ。,このテレビ番組は子供のためのものだ。 若い頃は、ときどき夜遅くまで勉強したものだ。,若い頃は、時に夜遅くなってもよく勉強したものだ。 あの本は読み終えましたか。,あの本は最後まで読みましたか。 彼らの言う事を信じるなんて君はばかだ。,彼らの言う事を信じるなんて、あなたは馬鹿だ。 小遣いの増額を父に掛け合った。,"自由に使えるお金を,と父に頼んだ。" 彼は何人かの友人に手紙を書いています。,彼は数人の友達に手紙を書いています。 中国のGDP統計はオオカミ少年か。,中国の国内総生産を調べた結果は本当ではないか。 私は失った時間の埋め合わせをしなければならない。,私には失った時間を補うことが必要だ。 エミは体の不自由な人に席を譲った。,エミは体の不自由な人に席を提供した。 その直線は直角に交わっている。,その曲がっていない線は90度に交差している。 私はゴルフがおもしろくなかった。,私はボールを打って小さな穴に入れるスポーツが面白くなかった。 今のところはすべきことはない。,今のところはするべきことはない。 彼は環境保護についてりっぱな演説をした。,彼は環境保護についてみんなの前で素晴らしい意見を述べた。 私たちはみんなその集まりの準備とした。,私たちはみんなその会の準備をした。 もう言い合うのはやめにしましょう。,お互いにひどい言い方は止めにしよう。 式に引き続いてパ-ティーがあった。,式に続いて交換会があった。 政府の投資は多くの雇用を創出するだろう。,政府が事業へお金を出すことは多くの市場を生産するだろう。 私は翌朝ニューヨークに向かう予定でした。,私は次の朝ニューヨークに向かう予定でした。 彼女はこの企画で重要な役割を演じた。,彼女はこの企画で重要な仕事をした。 私の彼についての第一印象は正しいことがわかった。,私の彼についての始めて見た時の印象は正しいことがわかった。 招かれた人は皆、彼女のもてなしに心を打たれた。,呼ばれた人は全て、彼女の態度に心を打たれた。 万一に備えて傘を持っていった方がいいだろうな。,もしもの時のために準備して傘を持っていった方がいいだろうな。 彼はめったに父に手紙を書かない。,父が手紙を書くことは少ない。 君が選ぶのがどちらでもかまいません。,あなたが選ぶのがどちらでも問題ありません。 道中御無事を祈ります。,旅の安全を願います。 それは社会に寄与するのだ。,それは社会の役に立っている。 たまたま知り合った人達と話すにしてその話題は立ち入りすぎている。,偶然に知っただけの人たちと話すにはその話の種は失礼になる。 その男は町から逃げ出した。,その男は町から逃げた。 昨夜彼は怒りっぽかったな。,昨日の夜は彼は怒りっぽかったな。 のど元過ぎれば熱さを忘れる。,苦しいことも、過ぎてしまえばすぐに忘れる。 君は騒音に神経質すぎる。,あなたは大きな音を気にしすぎる。 彼はいつも私のあらさがしばかりしている。,彼はいつも私の悪いところを探してばかりいる。 彼女は、気絶したが、すぐに意識を取り戻した。,彼女は、意識を失ったが、すぐに意識を取り戻した。 彼は自転車を壁に立てかけた。,彼は自転車を壁で支えた。 道という道は川から溢れだした水で覆われていた。,全ての道は川からの水が流れていた。 君は彼目当てにして良い。,あなたは彼を目標にして良い。 新規開店した宝石店は私の御得意様を奪った。,新しくできた宝石店は私の店にいつも来てくれる客を取っていった。 その政治家が死ぬと、誰もが息子が父親の後を継ぐことを望んだ。,その政治家が死ぬと、誰もが息子が父の後を続けることを希望した。 私たちが宇宙旅行を楽しめる日がくるだろう。,いつか宇宙旅行を楽しむ時代が来るだろう。 その光景を見て笑わざるを得なかった。,その様子を見て笑わざるを得なかった。 ジョンソンさんはおいででしょうか。,ジョンソンさんはいますか。 その事故は彼の不注意のためにおこった。,その事故は彼の不注意のために起こった。 私は全然そのことについては心配していない。,私はそのことについては全く心配していない。 妙な音が聞こえた。,聞いたことがない音が聞こえた。 なぜ、どうして、と問いかけるときから科学は始まる。,なぜ、どうして、と質問する時から科学は始まる。 あなたは昨晩疲れていましたか。,あなたは昨日の夜疲れていましたか。 窓を拭いた後、よくほこりの跡が見える。,窓を拭いた後、よく細かいごみのあとが見える。 貧乏暇なしですよ。,お金がないので、生活に追われて暇なしですよ。 その方法は粗雑なものであったが効果的だった。,その方法は荒かったが効果的だった。 一つ忘れてならない大切なことは、あなたが同意できないことを言ったときアメリカ人は黙ったままでいることがある、ということである。,1つ忘れてならない大切なことは、あなたが同じ考えではないことを言った時アメリカ人は何も言わないことがある、と言うことである。 我々は君がいなくても十分やっていける。,私たちはあなたがいなくても十分やっていける。 万が一気が変わったら、知らせて下さい。,もし気が変わったら、知らせてください。 彼女は彼の声が聞こえないふりをした。,彼女は彼の声が聞こえていないような様子に見せた。 彼女は困ったらいつも両親を呼ぶことができた。,彼女は困ったらいつもお父さんとお母さんを呼ぶことができた。 彼の靴下には穴があいている。,彼の靴下には穴が開いている。 私がやったのだと彼は早合点した。,私がやったのだと彼は思った。 彼は競争相手よりもあらゆる点で優っている。,彼は競争相手よりもあらゆる点で勝っている。 生徒たちはその冗談を大変面白がった。,学生たちはその冗談を大変面白がった。 知的な会話が好きです。,頭の良い会話が好きです。 その人が申し分がないからといって、恋に落ちるわけではない。,その人に悪い所がないからといって、恋に落ちるわけではない。 私は自分の名前が黒板に書かれているのを見つけた。,私は自分の名前が授業に使う黒い板に書かれているのを見つけた。 噂は結局は真実だと分かった。,話は結局は本当だと分かった。 あの先生が好きだということで我々はみんな一致している。,あの先生が好きだと言うことで私たちはみんな1つになっている。 ここは免税店ですか。,ここは税がかからない店ですか。 彼女は終生研究を続けました。,彼女は命が終わるまでの間研究を続けました。 夕方に適度な運動をすると、睡眠を誘うのに役立つ。,夕方にちょうどよい運動をすると、よく寝ることができる。 彼らは彼を大学者とみなした。,彼らは彼を大学者と考えた。 これは注文していません。,これは頼んでしていません。 彼はこの十年間平和のために力を尽くした。,彼はこの10年間平和のために力を努力した。 このことは、はしや指を使う人々がフォークを使う人々の2倍いることを意味している。,このことは、指などを使う人々がフォークを使う人々の2倍いることを意味している。 私達は、バターをパンにつけてたべる。,私たちは、バターをパンにつけて食べる。 この席はふさがっていないといいが。,この席は開いているといいが。 この事実から彼の無実が分る。,この事実から彼が犯罪をしていないことがわかる。 だれもが詩人になれるというわけでない。,みんながが詩を書く人になることができるわけでない。 金は天下の回りもの。,金は社会の回りもの。 おりの中の動物を自由にしてやるべきだ。,動物園の動物を自由にしてやるべきだ。 英国と違って米国の上院は選挙で選ばれる。,英国と違って米国の政治家は国民に選ばれる。 その展覧会に行くと古代文明に対する深い理解が得られる。,その一般に見せる会に行くと昔の文化に対する深い理解が得られる。 たびたびそんなことをしているとしまいには罰をくらうことになるよ。,いつもそんなことをしていると最後には悪いことが起きるよ。 私は彼を殴ってやろうという衝動をかろうじて抑えた。,私は彼を叩いてやろうと言う無意識の気持ちをやっとのことで我慢した。 その港にはいろいろな種類の船がいっぱいいる。,その港にはいろいろな種類の船がたくさんいる。 私が家に帰った時は彼は眠っていませんでした。,私が家に帰った時は彼はまだ起きていた。 なんて幸運なのだろう。,なんて運が良いのだろう。 外国から来た人々と仲良くやっていこうとするのは大切だ。,外国から来た人々と仲が良くやっていこうとするのは大切だ。 今晩は外出したくない。,今日の夜は外に出かけたくない。 うわさは事実だとわかった。,周囲から聞いた話は事実だとわかった。 その強打者に備えてセンターは守備位置を変えた。,その強い打つ人に準備してセンターは守りの位置を変えた。 その企業は週5日労働制を実施した。,その企業は週に5日働く制度を行った。 日本では親は年をとると、通例子供たちの世話になる。,日本では親は年をとると、普通は子供たちの世話になる。 店員は贈り物を包んでくれた。,お店の人はプレゼントをきれいに整えてくれた。 この公園にはたくさんの鳥がいます。,この公園には多くの鳥がいます。 君は字をもっときれいに書く必要がある。,あなたは字をもっときれいに書く必要がある。 彼は私が誘拐犯人と接触出来るようにしてくれた。,彼は私が犯罪者と連絡出来るようにしてくれた。 これは君のためなんだ。,これはあなたのためなんだ。 彼は凡俗にかかわらない。,彼は普通のことには、関係を持たないにしている。 彼女は彼の発言を脅迫と解釈した。,彼女は彼の言葉を怖がらせて無理にするようにさせていることと理解した。 我々は経験から感情を閉め出すことはない。,私たちの経験には感情が入っている。 いつ旅行においでになりますか。,いつ旅行へ出発しますか。 数人の人が入り口でぶらついていた。,数人の人が出たり入る場所で、何の目的もなくゆっくり歩いていた。 ドアは9時にロックされます。,ドアは9時に鍵がかかります。 10時きっかりに来なさい。,10時ちょうどに来なさい。 彼の態度は紳士の態度ではありません。,彼の態度は品のある人の態度ではありません。 彼女は私にトムと言って話しかける。,彼女は私にトムと言って話すことを始める。 私たちはアメリカから小麦粉を輸入している。,私たちはアメリカからパン等を作る植物を細かくしたものを買っている。 私は彼にすぐに母親に手紙を書くよう注意した。,私は彼にすぐに母に手紙を書くよう注意した。 申し訳ありませんが、ただいまルーニー氏は手が放せません。,すみませんが、今ルーニーさんは忙しいです。 そのホテルは山のふもとにあります。,そのホテルは山の下の方にあります。 奥さんによろしく伝えて下さい。,奥様に私からの挨拶をお伝えください。 彼女はいつも年とった父親をよく世話している。,彼女はいつも年とった父をよく世話している。 あなたは自分の力を過信したのが間違いでした。,あなたは自分の力に自信を持ち過ぎたのが間違いでした。 昨日雇い主が彼を解雇した。,昨日使用者が、彼に働いてもらう契約を切った。 私は早寝早起きをすることにしている。,私は早く寝て早く起きることにしている。 彼を批判する人は、もしあってもごくわずかさ。,彼を批判する人は、もしあっても非常に少ない。 列車は時間通りに到着した。それで私たちは全く待つ必要がなかった。,列車は時間通りについた。それで私たちは全く待つ必要がなかった。 彼が階下に降りて来るのが聞こえた。,彼が下の階に降りて来るのが聞こえた。 警察は私のアリバイを疑っている。,警察は私がその時間にしていたことについて、本当ではないと思っている。 仕事に熱中しなさい。,仕事にもっと集中しなさい。 彼女は私にピカソの絵をやさしく説明してくれた。,彼女は私にピカソの絵を優しく説明してくれた。 誰も私の言うことを支持してくれなかった。,誰も私の言うことに賛成してくれなかった。 電車に乗ってウトッとしてたら、駅を寝過ごしてしまった。,電車に乗って少し寝てしまったら、降りる駅が過ぎてしまっていた。 ジョンは自分の犬をからかう。,ジョンは自分の犬を困らせて遊ぶ。 忍耐は、ご承知のように、成功への鍵です。,我慢することは、お分かりのように、成功への鍵です。 私には有名な俳優を父に持つ友人がいます。,私には有名な俳優を父に持つ友達がいます。 ボブはその計画には関与しなかった。,ボブはその計画には関係しなかった。 床下にパイプを通す。,床の下に水を通すための長い道具を入れた。 まもなく初雪が降った。,間もなく今年初めての雪が降った。 どうしてそんなに落ち着いていられるのか。,どうしてそんなに静かでいられるのか。 そうゆうわけで彼らは私が無実だと結論した。,そのような理由で、私は犯罪をしていないと言う判断がなされた。 ストレスが胃の粘膜を荒らす原因のひとつは次のように考えられています。,精神的なことが胃の内側を荒らす原因の一つは次のように考えられています。 たまたま通りで宇野氏に会いました。,通りで宇野さんに会いました。 その知らせを聞いて彼の顔は青くなった。,その報告を聞いて彼の顔は青くなった。 音楽はすきですか。,歌や楽器を弾いたり聞いたりすることは好きですか。 その賭博師はたくさんの金を失った。,そのあるものをかけてカードなどをする人は、多くの金を失った。 ボストンへの乗り継ぎ便に乗りたいのです。,その空港で、ボストンへ行く飛行機に乗りたいのです。 大変申し訳ありません。,あなたに対して悪いことをしたなと思っています。 警察は犯人を見つけ出す事ができた。,警察は犯罪者を見つけ出す事ができた。 彼らは祖国を守った。,彼らは自分の生まれた国を守った。 私が最初にオフィスに入るように呼ばれた。,私が最初に事務所に入るように呼ばれた。 こっちの本はあっちの本よりやさしい。,この本はあの本よりかんたんだ。 その裁きというのはこうである。光が世に来ているのに、人々は光よりやみを愛した。その行いが悪かったからである。,その裁判と言うのはこうである。光が世界に来ているのに、人々は光より暗いところを愛した。その行動が悪かったからである。 彼は成功したかもしれないのにあきらめてしまった。,彼は成功したかもしれないのに諦めてしまった。 私はテストで最善を尽くすでしょう。,わたしは試験で持っている力を全て出すでしょう。 あの歌は若い人達に非常に人気がある。,あの歌は若い人たちに非常に人気がある。 警察はその事件の容疑者を逮捕した。,警察はその事件を起こしたとされる人を捕まえた。 失礼ですがどなたさまでしたか。,失礼ですが誰ですか。 これらはどちらも“意志未来”と呼ばれるもので、主語の意図が含まれています。,これらはどちらも 意志未来 と呼ばれるものでその文の中の行動をする存在が持つ思いが含まれています 彼はなにか彼女の耳にささやいた。,彼はなにか彼女の耳に向かって小さな声で言った。 彼の親切な態度にすっかり騙された。,彼の親切な態度には裏があった。 今年もいくつか怪しいグッズを見つけたので、それらをまとめて紹介しよう。,今年もいくつかの興味深い商品を見つけたので、まとめて紹介しよう。 彼は潔白である事が判明した。,彼は正しい事が分かった。 ポーターに部屋まで荷物を運ばせた。,荷物を運ぶ人に部屋まで荷物を運ばせた。 勝っても負けても、正々堂々プレイしなさい。,勝っても負けても、すばらしい態度で試合をしなさい。 この考えが私の議論の基礎である。,この考えが私の話の元である。 彼の作文には間違いがない。,彼の文には間違いがない。 冒険をしなければ何も始まらない。,ちょっと危険があってもやらなければ、何も始まらない。 あのドレスのスタイルは、来年も見られるだろうと思う。,あのドレスの形は、来年も見られるだろうと思う。 マッチ箱をひとつと、糸の通った針を取り出します。,火をつける箱をひとつと、糸の通った針を出します。 新しい法律は宗教的少数派の住民から選挙権を奪う。,新しい法律は宗教的に弱い人たちが選挙に参加できないようにしてしまう。 そのお金を浪費した事を後悔している。,そのお金を無駄に使ってしまったことを残念に思っている。。 書物と友人は数が少なくよいものをもつべきだ。,本と友達は数が少なくよいものを持つべきだ。 彼は私たちに一生懸命働けと命じた。,彼は私たちに頑張って働けと命令した。 海外に行くと、気が大きくなって思わず使いすぎちゃうんだよね。,外国に行くと、買い物が楽しくなってお金を使い過ぎてしまうよね。 健康を害することはお金をなくすことより重大である。,健康でなくなることはお金がなくなることより大切なことである。 今彼が死んだらたいへんなことになる。,今彼が死んだら大変なことになる。 赤い血をすすりながら狂暴な叫び声を上げている。,赤い血を吸いながら頭がおかしくなったような声を上げている。 その店では傷物の値段を40パーセント下げた。,その店では不完全な品の価格を4割安くした。 ビルは絶対に彼女が彼に従うべきだと譲らなかった。,ビルは絶対に彼女が彼に従うべきだと言った。 車は郊外の生活に欠くことが出来ないものである。,交通機関が少ない地域での生活に車は必要だ。 彼女はその党の指導的任務につくことを承認した。,彼女はその政党の指導的な担当につくことを認めた。 この権利はどんな犠牲を払っても守らなければならない。,この権利は他のことを諦めてでも守らなければならない。 彼女は私の警告をすべて無視した。,彼女は私の注意を全く聞かなかった。 私は彼をきらっているということは事実だ。,私は彼が嫌いだと言うことは事実だ。 その単語をどうつづるか私に教えてください。,その文の一番小さな言語単位の文字をどう書いて表すのか私に教えてください。 彼の若さを考慮して、警察は彼を告発しないことに決めた。,彼の若さを考えて、警察は彼の犯罪をニュースにしないことに決めた。 彼は運動不足であまり食欲がない。,彼は運動不足であまり食べる気がない。 サリーは20ドル紙幣を5ドル紙幣に両替した。,サリーは20ドル1枚を5ドル4枚と交換した。 トムはたまたま友人たちにその秘密を漏らしてしまった。,トムは友達たちに、今まで言っていなかったことを思わず言ってしまった。 彼に忠告しても意味がない。,彼に助言しても意味がない。 飲み代として使った金額は総計7千ドルだった。,お酒を飲むために使った金額は7000ドルにもなった。 私はそのときプールで泳いでいた。,私はその時泳ぐために水を入れた場所で泳いでいた。 われわれはその男に欠点があるのでますます好きだ。,私たちはその男に悪いところがあるのでさらに好きだ。 どの学科が一番好きですか。,どの授業が一番好きですか。 メディアの理解を得るためにエイズ患者は公衆の面前に出て行かなくてはならない時がある。,新聞・雑誌・テレビ・ラジオなどの情報を伝えるものの理解を得るためにエイズ患者は一般の人々の前に出て行かなくてはならない時がある。 彼をからかってはいけません。,彼に冗談を言って困らせてはいけません。 とてもハンサムな王子が世にも美しい王女に出会った。,とても美しい王の息子が特に美しい王の娘に会った。 次の月曜日までには手紙を受け取るはずです。,次の月曜日までには手紙が来るはずです。 それはあなたが、関心があるかどうかによって決まるのです。,それはあなたが、興味があるかどうかによって決まるのです。 彼は会員数を20に制限した。,彼は会のメンバーの数を20人だけにした。 物価がまた上がろうとしている。,物の価格がまた上がろうとしている。 バスケットボールでは背が高い選手は有利だ。,ボールを手を使って床につきながら上にあるゴールに投げて入れるスポーツでは背が高い選手の方が条件が良い。 もうすこしお菓子を食べませんか。,もう少しお菓子を食べませんか。 彼がうちに来るときは必ず子供に土産を持ってくる。,彼がうちに来る時は必ず子供にプレゼントを持ってくる。 君には、私たちの計画に反対する権利はない。,あなたには、私たちの計画に反対する権利はない。 彼女たちは選挙権を勝ち取るための運動を指揮した。,彼女たちは代表を選ぶ権利を得るための運動を上に立って命令した。 彼はあら探しの天才だ。,彼は人の良くないところを探すのが、とてもうまいだ。 このようにして彼は持っていたお金を全部使ってしまった。,このようにして彼は持っていたお金を全て使ってしまった。 彼は英語では私達より進んでいる。,彼は英語では私たちより進んでいる。 オランダでは、どこへ行っても風車が見られる。,オランダでは、どこへ行っても風で動く車がが見られる。 彼は我が国有数の頭脳の一人だ。,彼は私たちの国で最高の頭を持つ一人だ。 その計画を成功させるためには君の援助がどうしても必要だ。,その計画を成功させるためには、どうしてもあなたに手伝って欲しい。 もう7日間も、雨が降り続いています。,もう7日も雨がずっと降っています。 この机は2万円の費用がかかる。,この机を買うには2万円必要だ。 愛情こまやかな老夫婦を見るのはいいものだ。,いつまでも仲がいい老人の夫婦を見るのはいいものだ。 大変お久しぶりですね。,長い間会っていませんでしたね。 あなたは私の自慢の宝物です。,あなたは私の自慢の大切な人です。 昔は門のところにライオンの像があったものだ。,昔は門のところに動物の形をしたものが置いてあったものだ。 彼がいないことは恐らくお気づきのことでしょう。,彼がいないことはきっと気づいていることでしょう。 彼の左側には彼の母親が座っていた。,彼の左には、彼のお母さんが座っていた。 コンピューター市場におけるIBMのシェアは群を抜いていて、他社を全く寄せつけない。,コンピューター市場におけるⅠBMの市場を占める率は群を抜いていて、他とは大きな差がついている。 満足はごちそうと同じ位結構なもの。,満足は良い料理と同じぐらい良いもの。 日本は非常に地震の害を受けやすい。,日本は地震の被害を受けやすい。 各国にはそれぞれの習慣がある。,それぞれの国にはそれぞれの習慣がある。 彼女は王女様になった夢を見た。,彼女は王様の娘になった夢を見た。 彼は殺人のぬれぎぬを着せられた。,彼はやっていないのに人を殺したと思われた。 それはまさに彼女に対する侮辱だ。,それはまさに彼女を馬鹿にした言葉だ。 このワープロは大変便利だ。,このワープロは大変使いやすい。 その銀行に取り引きがある。,その銀行に取引がある。 私の注文はまだですか。,私の頼んだものはまだですか。 火事を起こすという彼らの陰謀は警察に発見された。,火事を起こすと言う、彼らの裏の考えは警察に発見された。 車を修理するのに300ドルかかった。,車を直すのに300ドルかかった。 夏が終わりに近づいた。,夏がもう少しで終わる。 麻雀のやり方を知ってる?,4人で行う136個のものを使うゲームのやり方を知っていますか。 時間をかけて反射しろ。,時間をかけて反応しろ。 目を閉じて片足で1分間立っていられますか。,目を閉じて1つの足で1分の間立っていられますか。 あなたの返答はほとんど脅迫に等しい。,あなたの答えは私に悪いことが起こるように思わせる。 彼はマッチをすった。,彼は手ですることによって火をつける道具を使った。 この氷は割れそうだ。,この氷は壊れてしまいそうだ。 私の猫は一生懸命私のご機嫌をとろうとする。,私の猫は頑張って私の気分を良くしようとする。 彼女は高貴な生まれの女性です。,彼女はお金持ちで、品が良い家の出身です。 彼は私のために口添えをしてくれた。,彼は私のために助言をしてくれた。 聴衆は大笑いした。,見ている人は大きく笑った。 この安楽いすは非常に快適だ。,この椅子は非常にすばらしい。 採掘が爆発した時、中には誰もいなかった。,穴の中で事故が起きた時、中には誰もいなかった。 それはやさしい英語で書かれている。,それは簡単な英語で書かれている。 申し分のない味です。,言うことない味です。 この土地の気候は概して温暖だ。,この土地の空気の温度はほとんどの期間あたたかい。 若手にもっと頑張ってもらいたい。,若い人にもっと頑張ってもらいたい。 木の葉はほとんどみんな落ちてしまった。,木が着ていた葉は、ほとんどみんな落ちてしまった。 急げば急ぐほど物事はうまくいかない。,急げば急ぐほど事はうまくいかない。 彼らは真夜中を過ぎるまで語り続けた。,彼らは夜遅い時間までずっと語った。 木はたとえあってもほとんどない。,木はあったとしてもほとんどない。 彼は生前は偉大な政治家であった。,彼は生きていた時はすばらしい政治家であった。 しかし独身でいることのメリットにも関わらず、やがていつかは結婚したいと彼らは考えている。,しかし結婚せずにいることの価値を感じるにもかかわらず、やがていつかは結婚したいと彼らは考えている。 彼の投球を見せたかったよ。,彼のボールを投げる姿を見せたかったよ。 ベニスは美しい街だと言われる。,ベニスは美しい町だと言われる。 彼は上着に焼け穴をあけた。,彼は上の服に火で穴を開けた。 彼女はそれを彼女独特の方法でやった。,彼女はそれを彼女だけの方法でやった。 私の店は町の主要な通りにあります。,私の店は町の中心の通りにあります。 彼のほうに分がある。,彼の方に分がある。 たまには外で食事をしよう。,今日ぐらいは家ではないところで食事しよう。 私はどこへいっても迷子になる。,私はどこへ行っても道に迷う。 年を取ると、無病息災であることが何よりだと思うようになる。,年を取ると、病気をせず元気であることが何よりだと思うようになる。 彼を殴ったことであなたを責めはしない。,彼を叩いたことであなたに辛く当たることはない。 彼がそんなに早く起きるのは困難だろう。,彼がそんなに早く起きるのは難しいだろう。 あのフットボール選手はガタイがいい。,あの相手のゴールにボールを入れて点を取るスポーツの選手はいい体をしている。 やっぱり何とかやってのけたね。,やっぱり何とかやってしまったね。 空腹でおなかがぺしゃんこだ。,すごく腹が減った。 痛くなったら鎮痛剤を飲んでください。,痛くなったら、痛いのを治す薬を飲んでください。 もちろん私たちの生活様式はアメリカのとは異なっている。,もちろん私たちの生活の様子はアメリカのとは異なっている。 もう彼を信じたりしない。,もう彼を信じることなどしない。 私は昨夜テレビで野球の試合を見て2時間を過ごした。,私は昨日の夜にテレビで野球の試合を見て2時間を過ごした。 私達は子供を養子にした。,私たちは子供を他の人の子として出した。 正直だったことが彼の成功した最も重要な要因であった。,正直だったことが彼の成功した最も重要な理由であった。 あなたは給料が私の2倍なので、私よりもお金持ちです。,あなたは仕事に対するお金が私の2倍なので、私よりもお金持ちです。 バスに乗り遅れるなんて君は不注意だったね。,バスにの時間に遅れるなんてあなたは不注意だったね。 彼は夏にはよく遠くまで散歩したものだった。,彼は夏にはよく遠いところまで散歩したものだった。 読書と精神の関係は、運動が肉体の関係と同じだ。,本を読む事と精神の関係は、運動が体の関係と同じだ。 専制政治による支配の下で、罪のない人々が市民権を剥奪された。,一人の自分勝手な政治による支配の下で、悪いことをしていない人々がそこに住んでいる人の権利を取られた。 易しい英語でかかれているので、その本は君でも読める。,簡単な英語で書かれているので、その本はあなたでも読むことができる。 彼の人生は困難でいっぱいです。,彼の人生は大変なことが多い。 車椅子の女性、スーパーに立てこもる。,車が付いて移動できる椅子に乗った女性が、食品店に入り、他の人を入れないでいた。 彼の知事としての任期は来年の一月に切れる。,彼の県の頭として仕事をする期間は来年の1月に終わる。 彼はそれをした動機は何だったのだろう。,彼がそれをした理由は何だったのだろう。 彼は自分の有罪を認めた。,彼は自分の犯罪を認めた。 あらかじめ準備しておこうじゃないか。,その前に準備しておこうじゃないか。 まるで彼の手にふれるものはみんな金に変わるみたいだ。,まるで彼の手に触るものはみんな金に変わるみたいだ。 彼は我々に必要なものすべてを与えてくれた。,彼は私たちに必要なもの全てを与えてくれた。 彼はあり金を全てくれてやった。,彼は持っていた金を全てくれてやった。 彼は就職のチャンスに飛びついた。,彼は新しい仕事の話に乗った。 彼の援助のおかげで、私の仕事は現在順調に進んでます。,彼が助けてくれたので、私の仕事は今予定通り進んでます。 私は生まれてこの方同じ隣人で、この一画に住んでいます。,私は生まれてからずっと隣の人と変わらず、この土地に住んでいます。 リスクマネーとは、ハイリスクながらハイリターンを求める投資に投入される資金のことをいう。,リスクマネーとは、危険が高いけれど多くのお金が入ってくることを求めてお金を払う時に払うお金のことを言う。 金なら彼はぜんぜん欲しがらない。,金なら彼は全く欲しがらない。 イチゴは冬は高値だ。,イチゴは冬は高い。 彼の今度の小説はいかがでしたか。,彼の今度の小説はどうでしたか。 その選手は勝利に貢献した。,その選手は勝つことに力を貸した。 2、3分時間を割いていただけませんか。,数分時間をいただけませんか。 立ち上がったら頭がくらくらした。,立ち上がったら目が回った。 私達はスウェーデンで素敵な休日を送った。,私たちは休みをスウェーデンで過ごして楽しんだ。 これは、市場シェアを拡大するすばらしいチャンスです。,これは、市場への影響を大きくするすばらしい機会です 父はお金にきちょうめんです。,父はお金をきちんと管理します。 彼はトラックを通すために車を横に寄せた。,彼はトラックを通すために車全体的に横の方に向けた。 彼女は腹立ちまぎれに婚約を破棄した。,彼女は怒った時に結婚の約束をなしにした。 私は海辺での楽しい休暇を楽しみにしている。,私は海の近くでの楽しい休みを楽しみにしている。 貯金箱にはお金は全く残っていなかった。,お金を貯めておく箱にはお金は全く残っていなかった。 財政危機に直面している発展途上国もある。,国のお金が不足して、危険な状態になっている発展途中の国もある。 あの計画は立ち消えになった。,あの計画はやめることになった。 私はマイクに助けてくれるようにたのんだ。,私はマイクに助けてくれるように頼んだ。 あなたは、ワープロを使いますか。,あなたは、文字を打つ機械を使いますか。 彼女は不本意ながらもそうした。,彼女は、自分が本当にやりたい方法ではなかったが、従った。 その都市には数カ所の核シェルターがある。,その都市には、いくつかの核の危険を避ける場所がある。 これまでは順調だよ。,これまではいい調子だよ。 ぼくは飛行機より列車で旅行する方が好きだ。,僕は飛行機よりも列車に乗って旅をすることが好きだ。 忘れないように名前を書き留めておきたい。,名前を忘れないように、書いておきたい。 私達は先日英語の先生をたずねた。,私たちはこの間英語の先生を訪ねた。 これこそが私が捜していた本だ。,これこそが私が探していた本だ。 とても疲れていたので私はすぐに眠り込んだ。,とても疲れていたので私はすぐに寝てしまった。 キング先生の診察の予約をしたいのですが。,キング先生の治療の予約をしたいのですが。 これがその問題の核心である。,これがその問題の重要なところだ。 日本人はアメリカ人のようにはクリスマスを祝わないそうだ。,日本人のクリスマスは宗教的ではない。 彼女のほほは恥ずかしさで火照った。,彼女の顔は恥ずかしさで赤くなった。 あれは先週開店した新しい店だ。,あれは先週に開始した新しい店だ。 おそらく彼女はその弁論大会で優勝するだろう。,おそらく彼女はその意見を述べるコンテストで勝つだろう。 彼女が2mリードしている。,彼女が2メートル前に行っている。 嵐の後道路は倒れた木でふさがれた。,嵐の後道路は倒れた木で通ることができなくなった。 彼の約束は少しも当てにできない。,彼の約束は少しも信じることができない。 母親が怒らなければいいが、と彼女は思った。,母が怒らなければいいが、と彼女は思った。 私の好みはどちらかというと牛肉ですね。,私が選んでよいのなら、牛の肉がいいです。 そのため、いつも清新な雰囲気に包まれますが、今回もその通りの充実した一日となりました。,そのためいつも良い気が発生し、今日もまたすばらしい日となりました。 彼らがハンナにあこがれるのは当然であると思った。,彼らがハンナを思い続けるのは、当然であると思った。 夕日は高い屋根を赤く染めた。,夕方の太陽は高い屋根を赤くした。 その船は神戸行きだった。,その船は神戸に向かう船だった。 大学の設立が彼女の大きな願いだった。,大学を作ることが彼女の大きな願いだった。 私たちはきょう授業がない。,私たちは今日は受ける授業がない。 テーブルを広げれば争いはやむ。,食べ物があれば平和になる。 合格したのは幸運だった。,合格したのは運が良かったからだ。 我々はロンドンまでバスで行った。,私たちはロンドンまでバスで行った。 プレゼントにするきれいな貝がらをひろいにいったよ!,プレゼントにする海に落ちているきれいな石のようなものを拾いにいったよ! 論理学の基礎を作ったのはソクラテスである。,正しい判断や認識に達するための考えの進め方を明らかにしようとする元を作ったのはソクラテスである。 地球は恒星ではなく惑星だ。,地球は動かない星ではなく太陽を中心に回る星だ。 彼は言われたようにせざるをえなかった。,彼は言われたようにするしかなかった。 合言葉は『山』です。誰かが「山」と言ったら「川」と返すのです。,合図は『山』です。誰かが「山」と言ったら「川」と返すのです。 私は彼と知り合った。,私は彼を知った。 我々は君の発明品を高く評価している。,私たちは、あなたが初めて作った品を高く評価している。 彼女は君が考えているような人間ではない。,彼女はあなたが考えているような人間ではない。 たった今銃声がした。,ちょうど今、銃の音が聞こえた。 イギリスでは「subway」を「underground」という。,イギリスでは「subway」を「underground」という。 すぐれた書物はどんなに注意深く読むにしても、一度読むだけでは充分でない。,すばらしい本はどれほど注意深く読むにしても、ひと度読むだけでは十分でない。 あなたの議論は良く相手に伝わった。,あなたの話は良く相手が理解できた。 噂話のお相手をしている暇はない。,人々の間で話されていている話のお相手をしている暇はない。 その光景を見て、私は思わず吹き出してしまった。,その景色を見て、私は思わず笑ってしまった。 「高い所って、あたしは好きだなぁ。あたしって、前世はきっと・・・飛行機だったのかな?」「普通、そこは鳥でしょうが」,「高い所って、私は好きだな。私って、前の人生はきっと・・・飛行機だったのかな?」「普通、そこは鳥でしょうが」 このセーターは君に似合うと思う。,この毛で編んだ冬の服はあなたに合うと思う。 志願者は本人自身で申し込むことになっています。,希望する人は自身で希望を出すことになっています。 彼はきっと試験にパスすると思う。,彼はきっと試験に通ると思う。 君はもっとはやくくるべきだったのに。,あなたはもっと早く来ればよかったのに。 その早い走者に追いつくことは不可能だ。,その、早く走る人に追いつくことは不可能だ。 動物にえさを与えるな。,動物に食べ物を与えるな。 どっちの方に行くとよいかな。,どちらの方に行くとよいかな。 両親は僕の月々5万円の仕送りをあてにしている。,父と母は僕が毎月送る5万円を待っている。 通りを渡るとき妹は私の手につかまった。,通りを渡る際、妹は私の手を取った。 彼は偉大な政治家と見なされている。,彼はすばらしい政治家と見られている。 彼は会議を混乱させないように気をつけた。,彼は会議をダメにさせないように気をつけた。 アスピリン、ペニシリン、サルファ剤にアレルギーです。,いくつかの薬にアレルギーがあります。 人生はしばしば旅にたとえられる。,人生は時々旅と比べられる。 奇妙な話だが、彼は自分の無罪を主張した。,不思議な話だが、彼は自分の犯罪をやっていないと強く言った。 引退したら余生を田舎で過ごしたい。,今の仕事をやめたら残された人生を都市部から離れた所で過ごしたい。 この仕事は儲からない。,この仕事は利益が出ない。 そのころメキシコはまだスペインから独立していなかった。,その頃メキシコはまだスペインから独立していなかった。 あなたの計画について話して下さい。,あなたの計画について話してください。 お誕生日が明るい歌と楽しいことで一杯でありますように。,誕生日が明るい歌と楽しいことでいっぱいでありますように。 私たちの声のこだまが谷の反対側から聞こえた。,私たちの声が山に当たって山と山の間の反対側から聞こえた。 その少女は悲しみで胸をいっぱいにして、彼の目を見つめた。,その少女は悲しさを我慢して、彼の目をみた。 ひょっとしたら、何か彼女が一人でやったことをしっているかい。,もしかしたら、何か彼女が一人でやったことを知っているかい。 秘密を残らず打ち明けなさい。,秘密を残らず話しなさい。 彼女はボブにスキーを教えてくれるように頼んだ。,彼女はボブに雪の上で滑るスポーツを教えてくれるように頼んだ。 私は彼が通りを横切るのをじっと見ていた。,私は彼が通りを横に渡るのをずっと見ていた。 鯨は魚であると信じられていた。,地球の南半分の海にいる世界1大きな生物は、魚であると思われていた。 これが私の固執しているイデオロギーだ。,これが私の大切にしている政治思想だ。 「もう俺たちの邪魔をしないなら、今までのことは水に流してやってもいいけど?」「やけに寛大なんだな・・・」,もう私たちの邪魔をしないなら今までのことは水に流してやってもいいけど 予想以上に心が広いんだな 私たちの頭の上には黒雲があった。,私たちの頭の上には黒い雲があった。 もしこの提案が実施されれば、実業界は相当影響を受けるであろう。,もしこの提案が実際に行われれば、経営者たちは相当影響を受けるであろう。 この点では僕は君に同意できない。,この点では僕はあなたに賛成できない。 どんなに安く見積もっても3万円はかかる。,どれだけ安く予想を立てても3万円はかかる。 彼女はあなたが想像しているような女の子ではない。,彼女はあなたが想像しているような少女ではない。 彼は粘土を火に入れて固めた。,彼は土を火に入れて固くした。 彼は一目で彼女に恋をした。,彼は会った瞬間彼女に恋をした。 警官は、彼らの住所氏名を詰問した。,警察官は、彼らの住所と名前を強く問うた。 彼はせいぜい二流の学者だ。,彼はまあ普通の研究者だ。 彼が、あまり熱心にいいよってきたので、その晩かれのお相手をした女性は、とうとうまいってしまった。,彼が何度も言葉をかけて近づいてきたので、その夜に相手をした女性はついに負けてしまった。 彼のいったことはいくつかの意味に解釈できます。,彼のいったことはいくつかの意味に説明できます。 太陽がなければ、あらゆる生き物は死ぬだろう。,太陽がなければ、あらゆる生物は死ぬだろう。 よい音楽を鑑賞することはそれほど難しいことではない。,よい音楽を聞くことはそれほど難しいことではない。 川にはもやが立ち込めていた。,川に細かい水のシャワーによる煙が出始めていた。 わたし今、東京で仕事をしているの。,私今、東京で仕事をしているの。 ドアのパタンという音がきこえた。,ドアが音を立てて閉じ、その音が聞こえた。 彼は食事をグラス半分のビールを飲むことから始めた。,彼は食事をコップ半分のビールを飲むことから始めた。 どんなに優雅で堂々とした既存のビルも、今や、その怪物のわきでは、ちょっと滑稽にさえ見えるほど痛ましいまでに小さくなってしまうだろう。,どれほど品が良く存在感のあるこれまで作られた建物も、今や、その大きな生物の側では、ちょっとおかしく見えるほど弱く小さいものになってしまうだろう。 その映画は成人向きだ。,その映画は大人用だ。 作家としては尊敬するが嫌いだ。,本を書く人としては尊敬するが嫌いだ。 ヒドイね、ボクらの関係はこんなにドライだったの?,冷たいんだね。今までの関係は何だったの。 昨日私の男性の友人が私を訪ねてきた。,昨日、男性の友達が私を訪ねてきた。 リンカーンは奴隷制度に反対であった。,リンカーンは人を買って働かせる制度に反対であった。 彼はすっかり興奮している。,彼には今、何を言っても聞こえない。 気の弱い男が美女を得たためしがない。,気の弱い男が美しい女性と結婚出来ることはない。 彼は20年前に陸軍を退役した。,彼は20年前に陸で戦う集団をやめた。 猫はネズミを追いかけたが、捕まえる事はできなかった。,猫は小さい動物を追ったが、捕まえる事はできなかった。 わたしはシェラトンホテルに泊まっています。,私はシェラトンホテルに泊まっています。 カッコウは春にここにやってくる。,春になると、ここにカッコウがやってくる。 小さいおうちは野原の草が緑に変わるのをみました。,小さいおうちは草や木が広がる土地が緑に変わるのをみました。 彼は最後には成功すると確信している。,彼は最後には必ず成功するに違いない。 彼は最終列車に向かって全速力で急いだ。,彼は最後の列車に向かって力の限りの速さで急いだ。 彼はビールの大ジョッキを飲み干した。,彼は大きいをコップ1杯のビールを全て飲んだ 彼はなかなか立派だ。,彼はとても偉い。 投票は昨日行われた。,投票は昨日行われた。 すんでしまったことをいつまでもくよくよしても始まらない。,終わったことをいつまでも考えていても始まらない。 私はそれを聞いてたいへん気の毒に思う。,私はそれを聞いてとても心が痛い。 彼は私たちに投票を勧誘した。,彼は私たちに彼を選んで欲しいと頼んだ。 その計画を支持しないことに決めた。,その計画に賛成しないことに決めた。 彼らは禁酒運動に参加した。,彼らは酒をやめる運動に参加した。 君もあの映画を見ればよかったのに。,あなたもあの映画を見ればよかったのに。 たぶん彼はまだその知らせを聞いてないかもしれない。,おそらく彼はまだ、その報告を聞いてないかもしれない。 ケイトが演技を磨くために注ぐ力を邪魔する物は、何もありませんでした。,ケイトがを劇の力を磨くために集中する力を邪魔する物は、何もありませんでした。 ジョンの言うことには、銀行は午後3時に閉まる。,ジョンは、銀行の営業時間は午後3時までだと言った。 お金のために、愛してもいない男との生活をつづけるならば、すっかり失望して、進退きわまる時が将来やってくることだろう。,お金のために、愛してもいない男との生活を続けるならば、ほとんど希望がなくなって、どうにもできない時が将来やってくることだろう。 激しい嵐に対処する準備をしておくべきだ。,激しい嵐に対応する準備をしておくべきだ。 テキサスは日本のほぼ二倍ある。,テキサスは日本のほぼ2倍ある。 彼は私たちに代金を払ってくれるように要求した。,彼は私たちに金を払ってくれるように要求した。 どれでも好きな絵をとってよろしい。,どれでも好きな絵をとっていいですよ。 トムがブログに私のサイトへのリンクを貼ってくれた。,トムがネットのページに私のページを紹介してくれた。 やつれの跡があるかどうか彼の顔をじっと見た。,疲れた様子があるかどうか、彼の顔を見て調べた。 四谷駅で降りて下さい。,四谷駅で降りてください。 この本はあの本ほどおもしろくない。,この本はあの本ほど面白くない。 私は無税でカメラを買った。,私は税のない状態でカメラを買った。 私は母方にいとこが三人いる。,私は母の方にいとこが3人いる。 彼は一週間に三回テニスをする。,彼は1週間に3回テニスをする。 日本の企業業績は改善した。,日本の企業の利益は上がるようになった。 おいしいコーヒー、どうもありがとう。,美味しいコーヒー、どうもありがとう。 私は君を誤解していたようですね。,私はあなたを間違って理解していたようですね。 悪かったけれども、あの程度ならまだましだった。,悪かったけれども、あの程度ならまだ良かった。 脇腹が少し痛い。,腹の横が少し痛い。 することを考え、経済的かつ効率的に研究を遂行する必要があります。,することを考え、経済的であることに加えて無駄のない研究を行う必要があります。 かつて、この国では、地域全体が他人の子供に注意を与えたものだが、今は、そのような大人の姿を目にすることは極めて少ない。,日本では昔は、地域の人みんなが子供に注意をしたものだが、今はそのようなことをする大人は少ない。 彼女は本にたくさんの金を使う。,彼女は本を買うことに多くの金を使う。 科学技術は我々の生活のあらゆる側面に浸透するようになり、その結果として社会は全く前例のない速度で変化しつつある。,科学技術は私たちの生活のあらゆる所に存在するようになり、その結果として社会は全く例のない速さで変化しつつある。 私の夏休みが終わりました。,私の夏の休みが終わりました。 彼は風邪のためマラソン参加をあきらめました。,彼は風邪のため、42.195キロを走る大会には参加しないことにした。 君の収入は私の収入の2倍だ。,あなたの収入は私の収入の2倍だ。 フランス語が話せなかったので居心地が悪かった。,フランス語を話すことが出来なかったので、そこにいたくなかった。 眠っている赤ん坊を見なさい。,寝ている赤ちゃんを見なさい。 スピードメーターは現在毎時百マイルを示している。,速さを示す機械は今1時間に100マイルの速さを示している。 彼は物乞いをして暮らしている。,彼は道で人々にお金や物をもらって生活している。 給料は君の能力次第だ。,収入はあなたの能力次第だ。 UFOの存在を信じていますか。,宇宙から来た存在は本当にいると思っていますか。 彼女の異常な行動が私たちの疑いを引き起こした。,彼女の異常な行動が私たちの疑問を発生させた。 核兵器はわが地球を滅ぼすと思う。,核は私たちの地球を壊すと思う。 彼はその賞をとったことを誇りに思っている。,彼はその賞をとったことが自慢だ。 非常に高そうにみえる価格を利用しようとする売り手の切望。,少しでも高い価格で売りたい。 どうか電話でその結果をお知らせ下さい。,どうか電話でその結果をお知らせください。 問題の人物は目下アメリカに滞在中である。,問題の人物は今アメリカにいる。 初めて上手に口が利けるようになった子供は「なぜ」とか「なに」とかを連発して両親を悩ますものだ。,初めてうまく話すことができるようになった子供は「なぜ」とか「なに」とかを何度も言って父と母を困らせるものだ。 そこに住んでいる人々は私の友人です。,そこに住んでいる人々は私の友達です。 彼女は足音を殺して部屋に入った。,彼女は足の音をさせないように部屋に入った。 私は誰に忠告を求めたら良いのか分からない。,私は誰に注意をしてもらったら良いのか、分からない。 彼女がこの町をあちこちご案内します。,彼女がこの町のいろいろなところにお連れして紹介します。 飛行機は四千フィートまで上昇した。,飛行機は1200メートルまで上がった。 彼は私に「顔色が悪い。どうしたの」と言った。,彼は私に「顔の色が悪い。どうしたの」と言った。 私は今日、入学試験を受けなければならない。,私は今日、学校に入るための試験を受けなければならない。 彼女の趣味の1つはTシャツを集めることです。,彼女の好きなことの1つは服を集めることです。 彼は彼女に来るようにとうなずいた。,彼は彼女に来るようにと言った。 事態はよくなると期待したが、しかし実際のところはますます悪化している。,事態はよくなると期待したが、しかし実際のところはより悪くなっている。 世界の歴史は自由意識の進歩にほかならない。,世界の歴史は自由意識の進んでいることにほかならない。 さらに十年がまたたく間に過ぎて行った。,さらに10年が瞬間に過ぎて行った。 彼は詩人としての名声を得たいと思っていた。,彼は詩を作る人として有名になって人気を得たいと思っていた。 家族がいなければ、私はこの仕事を辞めるだろう。,家族がいなければ、私はこの仕事をやめるだろう。 我々は上のほうから叫び声がするのを耳にした。,私たちは上の方から叫ぶ声がするのを耳にした。 私はディナーの料理のしかたを知っている。,私は夕食の料理の方法を知っている。 私の父は、昔はよく夜遅くまで酒を飲んでいたものでした。,私の父は、昔はよく夜遅い時間まで酒を飲んでいたものでした。 私もそこに招待されています。,私もそこに呼ばれています。 彼には国籍が不利に働いた。,彼にはその国の出身であることが良くない方向にに働いた。 そのとき良い考えが私の心に浮かんだ。,その時、良い考えが私の心に浮かんだ。 私はお父さんが弁護士である女の子を知っています。,私はお父さんが人の利益となることを言って助ける人である女を知っています。 空席はありますか。,座ることができる席はありますか。 いまやろうと思ったのに。,今やろうと思ったのに。 指にやけどをしました。,指に熱いものが触れて怪我をしました。 象は絶滅する危険がある。,陸の上で最も大きい動物はいなくなる危険がある。 1906年のある日、タッド・ドーガンという名の新聞漫画家が野球の試合を見に行った。,1906年のある日、新聞の漫画家のタッド・ドーガンが野球の試合を見に行った。 レベッカは毎日とても早起きします。,レベッカは毎日とても早い時間に起きます。 あなたと仕事ができて光栄でした。,あなたと仕事ができて嬉しく思いました。 私は1時間通勤する。,私は家から仕事をする場所に行くまでに1時間かかる。 その雑誌の記事で彼の悪業は白日の下にさらされましたね。,その雑誌の記事で彼のした悪いことは広く知られましたね。 彼はあらゆる困難に打ち勝つことができた。,彼はあらゆる苦しい状況に勝つことができた。 彼らには臨時救助が必要だ。,彼らには一時的な助けることが必要だ。 このやり方は、カロリーを得がたい環境ではエネルギー効率がよい。,このやり方は、栄養を取りにくい時にエネルギーに変わりやすい。 メアリーは自分のピアノを売りに出した。,メアリーは自分のピアノを売ることにした。 あなたの家を探すのにまったく困難はなかった。,あなたの家はすぐに見つけることができた。 何事も努力なしでは得られない。,あらゆることは努力なしでは得られない。 万事はその結果いかんにかかっている。,全てのことはその結果次第だ。 あなたも同意見だと推測します。,あなたも同意見だと予想します。 ミルクが酸っぱくなった。,牛の乳が酸っぱくなった。 いったいきみはそれを信じているのか。,いったいあなたはそれを信頼しているのか。 彼は突然病気になったので、外国旅行を取りやめにした。,彼は突然病気になったので、外国旅行に行くことをやめた。 トランプは面白い。,カードで遊ぶのは面白い。 弟はどうしてもそこへ一人で行くと言い張った。,弟はどうしてもそこへ一人で行くと言った。 先程、どういうわけかマイクが入りませんでした。,少し前、なぜか音が入りませんでした。 彼らは長い間天災と闘わねばならなかった。,彼らは長い間自然の災害と対せねばならなかった。 休暇を楽しんでね。,お休みを楽しんでね。 ふたりは5月に結婚することになっていたが。,二人は5月に結婚することになっていたが。 その物がどうして作られたかだれにも説明できなかった。,その物がどうして作られたか誰にも説明できなかった。 彼はそのよい知らせを聞いて喜んだ。,彼はそのよい報告を聞いて喜んだ。 若い者が、自分の望むような仕事につけないという、ただ、それだけの理由で、ぶらぶらしているとすれば、それはみっともないだろう。,若い者が、自分の希望する仕事につけないと言う、ただ、それだけの理由で、何もせずに毎日を過ごしているとすれば、それは恥ずかしいと思うべきことだろう。 私は危険を犯して敢えてソニーの株を500株買った。,私は危険があるのに強いて電気関係の世界企業の1つの株を500株買った。 僕は君を幸せにする。,僕はあなたを幸せにする。 私たちは身につけている衣服で他人を判断しがちである。,私たちは他の人の着ている服を見てその人を判断してしまうことがよくある。 ある歌によれば、女心は変わりやすいそうだ。,ある歌によれば、女の心は変わりやすいそうだ。 彼女は私達の注目を集めた。,彼女は私たちの注目を集めた。 彼は自分の知人の誰とでも口論する。,彼は自分の知っている人の誰とでも口喧嘩する。 父は私に技師になってほしいと思っている。,父は私に技術師になってくれたら、と思っている。 その靴があなたにぴったりのサイズなら。。。,その靴があなたに完全に合った大きさなら。。。 キャロルが部屋に入ったとき、メイドはすでに部屋を掃除し終わっていた。,キャロルが部屋に入った時、すでに部屋は使用人によって掃除されていた。 彼は英語を自由に駆使する。,彼は英語を自由に使う。 この秋には総選挙があるという噂です。,この秋には政治家が選ばれると言う話です。 彼女は自分の業績に謙虚である。,彼女は自分が達成してきた結果を自慢することがなく、偉そうなところがない。 私は若い頃にたくさん本を読んだので、それなりに物知りだ。,私は若い頃に多くの本を読んだので、それなりの知識がある。 彼らにこぶしで殴りかかった。,彼らに手で叩きに行った。 旅行に出る時彼らはみんな元気一杯だった。,旅行に出る時彼らはみんな元気いっぱいだった。 彼は、いわば迷える子羊だ。,彼は、どうすればいいのか迷っている人だ。 私たちは野球観戦から大きな喜びを得ている。,私たちは野球を見るのが大きな楽しみだ。 僕はまったく疲れていない。,僕は全く疲れていない。 彼は浪費家だからお金を預けてはいけないよ。,彼はお金を無駄に使う人だからお金を預けてはいけないよ。 ぐいと押すとドアは開いた。,力を入れて押すとドアは開いた。 あらゆる物は自然の法則に従う。,全ての物は自然のままに動く。 翌日私に会うと彼はいった。,次の日私に会うと彼はいった。 叔父は新しい冒険的事業を始める矢先だ、と言っている。,おじは新しい危険な事業を始めるところだ、と言っている。 会社は今、苦労しながら成長している。,会社は今、全ての力を集中しつつ成長している。 蟹を縦に歩かせることはできない。,水の近くに住む2本の爪で挟む生物を前へ歩かせることはできない。 もう一度そこへ行きたい。,もう1回そこへ行きたい。 打球がインかアウトかを判定するのは難しいことが多い。,打ったボールが線よりうちか外かを間違いなく判断するのは難しい。 彼に食物をあてがった。,彼に食べ物を与えた。 彼はその仕事を正午までに終えなければならないと言った。,彼はその仕事を12時までに全てやる必要があると言った。 暗くならないうちに帰宅しなさい。,暗くならないうちに家に帰りなさい。 私はあなたがそのようなチャンスを逃すのを残念に思う。,あなたがその機会を利用できないのは残念だ。 彼はいつも噂をかぎ回っていますよ。,彼はいつも周囲に広がる不確実な話を聞いて回っていますよ。 君はもっと健康に注意すればよかった。,あなたはもっと健康に注意すればよかった。 男はただ大きく育った子供に過ぎない。,男は体が大きくなっても、心は子供のままだ。 その資料はこの部署にはありません。,その資料はこの部にはありません。 彼は一生懸命ホットドッグを売っている。,彼は細く長い肉の食品を挟んだパンを売っている。 週の後半は天気が良かった。,週の後ろ半分は天気が良かった。 国民は税制に関しては意見が一致しなかった。,国民は税の制度に関しては意見が同じにならなかった。 上院議員は私がデータをゆがめたと告発した。,政治家は私が資料の数字を変えたと言った。 彼女は葬式で笑うほど無神経な女の子ではない。,彼女は死んだ人を送る場所で笑うほど無神経な女性ではない。 テーブルの上に猫がいますか。,机の上に猫がいますか。 彼は死刑の廃止を主張した。,彼は犯罪が重いために犯罪者の命をたつことやめることを強く言った。 店によって値段が変わるので、買い物は上手になさい。,店によって価格が変わるので、買い物はうまくしなさい。 私は彼の正直を請け合うことができない。,私は彼の正直を責任を持って受けることができない。 金で幸福は買えない。,金で幸せは買うことができない。 見なさい。その飛行機が離陸しつつあります。,見なさい。その飛行機が空へ上がりつつあります。 彼女は恐ろしい事故を見て身の毛がよだった。,彼女はひどい事故を見て体が震えた。 お茶をお召し上がりください。,お茶をお飲みください。 私はその本に3ドル支払った。,私はその本に3ドル払った。 ヤンマがすいすいと水の上を進んでいた。,虫が障害なく水の上を進んでいた。 彼は、ペンを使って書くこともできないし、コンピュータのキーを打つこともできない。,彼は、ペンを使って書くこともできないし、コンピューターを打つこともできない。 二人の考えには微妙な違いがあった。,二人の考えには細かいところで違いがあった。 彼は何年も前にやむを得ない事情のため、彼女と別れなければなりませんでした。,彼は何年も前に他に方法がなかったので、彼女と別れなくてはならなかった。 土曜に私と芝居の公演を見ませんか。,土曜日に私と、舞台で行われる劇を見に行きませんか。 それをどう始末するの。,それをどう処分するの、 人は金持ちになるに従ってけちになりがちである。,人は金持ちになるに従って、必要上に金に気を使うようになる。 トムに金を貸すのは海に金を投げ捨てるようなものだ。,トムに金を貸すのは海に金を捨てるようなものだ。 スーザンは毎晩音楽を聴いて楽しむ。,スーザンは毎晩音楽を聞いて楽しむ。 私は使い慣れた家具を手放したくない。,私は使い慣れた家具を売りたくない。 初めてのご注文の場合には、5%の特別値引きをいたします。,初めて取引を頼む場合には、0・5割を特別に引きます。 そのような境遇であったにもかかわらず、彼は自分一人で道を切り開いた。,そのように生きてきたにもかかわらず、彼は自分一人で新しい道を開いていった。 私はあの騒音にはもう我慢できない。,私はあのうるさい音にはもう我慢できない。 このパンは焼き立てである。,このパンはできたばかりである。 時間がなくて、最終バスに間に合わない。,時間がなくて、最後のバスに間に合わない。 万一明日雨が降ったら、私たちはバスで行く。,もし明日雨が降ったら、私たちはバスで行く。 持ち主はそのビルを希望どおりの値で売った。,建物を持っていた人はその建物を希望通りの価格で売った。 皆、空理空論ばかり言って、時間の無駄だよ、この会議は。,みんな実際にできないことばかり言っていて、この会議は時間の無駄だ。 おいしいメキシコ料理のレストランを見つけました。,美味しいメキシコ料理の店を見つけました。 騒音がひどかったのでベイリー教授は自分の声を通すことができなかった。,外がうるさくてベイリー教授の声は聞こえなかった。 小娘は商品を素早く受け取ると、彼女の隣に立っていた背の小さな年寄りを指差してにっこり笑ってこう言った。,娘は商品を急いで取ると、彼女の隣に立っていた背の小さな老人を指で知らせ笑ってこう言った。 私をだまそうとしてもむだだ。,私を嘘を信じるようにしても無駄だ。 くじで誰が勝つか決めよう。,勝ったか負けたか決めることができない。 急行列車が目にとまらぬ速さで走りすぎていった。,特別に速い列車が目に止まらぬ速さで走りすぎていった。 ポンプはちゃんと動かなかった。,水を送る機械はちゃんと動かなかった。 彼らはやぎを神への捧げ物として殺した。,彼らは草を食べる角のある動物を神のために殺す。 その国は侵略者の手に落ちた。,その国は国を自分たちのものにしようとする者の手に落ちた。 暖炉の前の席がありますか。,あたたかい火の近くの席はありますか。 この花は北海道のあちこちで見られる。,ここの花は北海道のいろいろなところで見られる。 英語の好きな生徒もいるし、物理の好きな生徒もいる。,英語の好きな学生もいるし、物理の好きな学生もいる。 誰もが努力にふさわしい報酬を受けているわけではない。,誰もが努力に合ったお金をもらっているわけではない。 私は結び目をあまり上手にはつくらない。,私は糸と糸をうまくつけられない。 その帽子じゃ格好が悪いよ。,その帽子は合わないよ。 熊は岩の下にいる、肥った虫をさがして、石という石をひっくりかえした。,熊は大きい石の下にいる、太った虫を探して、石をみんな裏にした。 二月には雪が多い。,2月に雪が多く降る。 彼は結構飲まされていた。,彼は結構、飲んでいたな。 ダンは模型自動車を作ることが好きだ。,ダンは玩具の自動車を作ることが好きだ。 昨日2学期が終わった。,今日から冬の休みだ。 機械は多くの人手を省く。,機械は多くの働く人が不必要にする。 彼女はその金を受け取ることを拒否した。,彼女はその金をもらわなかった。 彼女は目を閉じたまま、じっと横たわっていた。,彼女は目を閉じたまま、動かないで横に寝ていた。 君はこの本をもう読んでしまったのですか。,あなたは、この本をもう読んでしまったのですか。 私はビデオテープを買います。,私はビデオ用のテープを買います。 シカゴに2ヶ月以上滞在した。,シカゴに2ヶ月以上居た。 子供達はじきに新しい先生になついた。,子供たちはすぐに新しい先生と仲が良くまった。 それは崇高な光景だった。,それはすごい景色だった。 学問は興味を持たせる物であろうとなかろうと、常に正確でなければならない。,勉強することは、興味を持たせる物であろうとなかろうと、常に正確でなければならない。 彼は英語を読めるし、そのうえ書けもする。,彼は英語を読むことができるし、そのうえ書くこともできる。 彼女は服にアイロンをかけた。,彼女は、服のしわを伸ばす道具を使って形を整えた。 我がクラブに入会したい人々を歓迎します。,私たちのクラブに入りたい人々を喜んで迎えます。 その犬は家族みんなに愛されている。,家族みんなその犬が大好きです。 それを雨にさらすな。,それを雨が当たるところに置くな。 それを書き取るだけでよい。,それを書くだけでよい。 彼の歩き方を見るとお父さんをつくづく思い出します。,彼の歩き方を見る度にお父さんを思い出します。 隣人は愛すべきである。,隣の人を自分自身のように愛しなさい。 あの連中は軽率で、仕事がのろかったから、くびになった。,あの組は考えが薄く、仕事ができないから、やめさせられた。 私は必要は発明の母なりという意見を持っている。,私は必要は新しいものを作る力だとする意見を持っている。 もし偉大な本がなければ、我々の生活はもっとつまらなくなるだろう。,もしすばらしい本がなければ、私たちの生活はもっと面白くなくなるだろう。 彼は古来まれな大政治家である。,彼は昔から数少ない大政治家である。 三菱銀行は東京銀行を吸収合併した。,三菱銀行は東京銀行を自らの会社の一部にして、1つの銀行になった。 君の言うことがわからない。,あなたの言うことがわからない。 そういう時に騒いではいけません。,その時にうるさくしてはいけません。 雷がその塔に落ちた。,雲と雲との間または雲と地との間に起きる電気がその高い建物に落ちた。 けが人は病院へ運ばれた。,怪我をした人は病院へ連れて行かれた。 ジョンソン氏は自営業で、家具の修理をやっている。,ジョンソン氏は自ら事業をやっていて、家具を直している。 彼は何でも屋だ。,彼は何でもやる人だ。 私は遠くに彼女の姿を見つけた。,私は遠いところに彼女の姿を見つけた。 どんな値段であっても私はそれを売りたくない。,どんな金額であっても私はそれを売りたくない。 多数の人々が日本を訪れた。,多くの人々が日本を訪れた。 父は園芸の基本を教えてくれた。,父は植物の育て方の基本を教えてくれた。 その女の子はお父さんに本を読んでくれるように頼んだ。,その少女はお父さんに本を読んでくれるように頼んだ。 私は山登りが好きです。,私は山に登るのが好きです。 雨が降る前に洗濯物を取り込もう。,雨が降る前に洗った服を家の中に入れよう。 囚人は連行していた看守の手を振り切って脱走した。,犯罪で捕まえられていた人は一緒にいた人の手を避けて逃げた。 怠惰は弱気精神の避難場にすぎない。,怠けることは弱い気持ちの精神の逃げ場所にすぎない。 宇宙の果てへと私を誘う。,宇宙の最後へと私を連れて行く。 彼はたいてい11時に床についた。,彼はいつも11時に床についた。 音楽における好みは人によって異なる。,音楽における好きなものは人によって異なる。 彼はそのような会には必ず出席するようにしている。,彼はそのような種類の会には必ず参加するよう努力している。 母は歯医者に行くようにと忠告してくれた。,母は歯医者に行くようにと注意してくれた。 放浪者、それが金持ちならば観光客と称せられる。,目的もなく歩く人、それが金持ちならば観光客と呼ばれる。 人をナイフで刺すのはやめましょう。,金属製の切る道具を人に向けるのは止めましょう。 まだ決心がつかないので同意できません。,まだ強く心を決められないので賛成できません。 彼は我々にその部屋に入るなと警告した。,彼は私たちにその部屋に入るなと注意した。 窓側の席がいいです。,窓の方の席がいいです。 彼はまだ12歳だがチェスではだれにも引けを取らない。,彼はまだ12歳だが、そのゲームでは誰にも負けない。 王は人民を抑圧した。,王は国民を力で支配した。 その子供は贈り物をもらってうれしかった。,その子供はプレゼントをもらって喜んだ。 彼は妻を失って気が狂った。,彼は妻を失っておかしくなった。 私達は真実がしりたい。,私たちは本当のことが知りたい。 ライオンは百獣の王です。,ライオンは全ての動物の王です。 彼女の小説の両方とも読んだわけではない。,彼女の小説の2冊のうち1冊を読んだ。 大使はその任務に対して責任がある。,大使はその仕事に対して責任がある。 ケイトがある映画で脇役を演じた時、彼女の演技は批判されました。,ケイトがある映画で中心でない役をした時、彼女の行動は批判されました。 彼は世間をあっといわせた。,彼はみんなをあっといわせた。 両親は本当の親ではありません。,父と母は本当の親ではありません。 Windows Media Player の新しいスキンを入手し、プレーヤーの外観を変えてみましょう。,Windows Media Playerの新しいデザインを手に入れて、Windows Media Playerの見た目を変えてみましょう。 彼らは広島に原子爆弾を落とした。,彼らは広島に核を使用した人を殺したり建物を壊したりする危険なものを落とした。 私はまもなくテリーテイトというラベルのはっている箱を見つけた。,私は間もなくテリーテイトと書いてある箱を見つけた スケートとスキーとではどちらがすきですか。,氷の上を滑るのと雪の上を滑るのではどちらが好きですか。 彼は体を伸ばしてから深呼吸をした。,彼は体を伸ばしてから深く息をした。 君の誕生日が近づいているね。,あなたの誕生日が近づいているね。 誰でも初めに良いぶどう酒を出し、人々が十分飲んだころになると悪いものを出す物だ。,誰でも最初に良い酒を出し、人々が十分飲んだら悪いものを出すものだ。 あの機械の使い方を私に教えてくれたのはスミス氏だった。,あの機械の使い方を私に教えてくれたのはスミス氏だった。 以前とは人生観も変わった。,前とは人生観も変わった。 どうして君はそれを信じる気になったのか。,どうしてあなたはそれを信じる気になったのか。 この印はどういうものですか。,この証明はどう言うものですか。 彼女はスミス氏の秘書だそうだ。,彼女はスミスさんの秘書だそうだ。 再びやってみるべきだという彼らの意見に賛成だ。,再びやってみるべきだと言う彼らの意見に賛成だ。 私の経験した恐ろしさはとてもことばでは言い表せません。,私の経験した怖さはとても言葉では表現できません。 彼女は深い眠りについた。,彼女は深く寝るため、ベッドに入った。 夕闇が砂漠をつつんだ。,夕方の暗さが、生物も住まない砂ばかりの土地を隠した。 その会合は先週行われた。,先週その会で集まった。 その待合室はあまりにうるさくて、自分の名前が呼ばれるのが聞こえなかった。,その部屋はあまりにうるさくて、自分の名前が呼ばれるのが聞こえなかった。 すぐ晴れ上がりそうです。,すぐ晴れそうです。 彼女は若い頃はかわいい女の子だったに違いない。,彼女は若い頃はかわいい少女だったに違いない。 出血が始まりました。,血が出始めました。 私はけさ実に体の調子がよかった。,私は今朝実に体の調子がよかった。 このヌードのポスターには若者の視覚に訴えるものがある。,この肌を出した大きな写真は若い人の目に眩しい。 彼女はテーブルの上に皿を置いた。,彼女は机の上に皿を置いた。 家にいるよりは、出かけたほうがいい。,家にいるよりは、出かけた方がいい。 その服はあなたによく似合います。,その服はあなたによく合っています。 日本へ小包を船便で送りたいのですが。,日本へ小さな荷物を船で送りたいのですが。 あなたの意見はまったく根拠がない。,あなたの意見は事実に基づいていない。 今まで一度も中国料理を食べたことがない。,今まで中国料理を食べたことがない。 クラスのみんながその詩を暗記した。,クラスのみんながその詩を何も見ないで言うことができた。 君が自分で行ってもいいよ。,あなたが自分で行ってもいいよ。 その発見は科学の進歩とどのように関わっていますか。,その発見は科学の発展とどのように関係していますか。 激しくドアをノックする音で彼は目覚めた。,激しくドアを叩く音で彼は起きた。 誰もみな弱点がある。,誰にでもみんな弱い所がある。 彼は午前中ずっと待たされた。,彼は午前中ずっと待っていた。 おっと!火種が残りすくないぞ!薪割りしてくれ!,うん!火を起こす元が余り残ってないぞ!木を切ってくれ! 彼が驚いたことにドアが独りでに開いた。,彼が驚いたことにドアが勝手に開いた。 私は、バラの栽培が得意です。,私は、花を育てる事がうまいです。 土地はエーカー単位で売っています。,土地は約1200坪単位で売っています。 精神的な健康は、肉体的な健康と同じくらい大切です。,精神的な健康は、体の健康と同じくらい大切です。 彼は現代生活の複雑性について長々と話した。,彼は、昔と違って今の人の生活が簡単ではないことをいろいろと話した。 彼はハーバード大学で法律を専攻している。,彼はハーバード大学で法律を学んでいる。 わたしには父親が有名なピアニストである友人がいます。,私の友達のお父さんは有名なピアニストです。 嵐で彼らは家の中に閉じ込められた。,嵐のため、彼らは出かけることができなかった。 私は読書に集中していた。,私は本を読んでいて他のことには気がつかなかった。 今度は君のサーブだ。,今度はあなたの番だ。 この車はよく売れる。,この車は人気だ。 その金は我々の間で分けてしまった。,その金は私たちの間で分けてしまった。 私は冷たい飲み物がほしくてたまりません。,私は冷たい飲み物が飲みたくて我慢ができません。 彼はだれですか。,彼は誰だか知っていますか。 彼女は逞しく逆境に耐えた。,彼女は強い気持ちで厳しい状況に我慢した。 彼は金についてはたいへん締まり屋だ。,彼は金については厳しい。 だれが窓を開けっ放しにしておいたんだ?,誰が窓を開けたままにしておいたんだ? 日本の画家が空間によって生み出したようなすぐれた対象の効果。,日本の絵を描く人は何も描かない部分をを効果的に使う。 あなたはどうやってこれらの珍しい本を手に入れたのですか。,あなたはどうやってこれらの特別な本を手に入れたのですか。 誰ひとり気づいていない。,誰も気づいていない。 今回はその試合に勝てるかどうか分からない。,今回はその試合に勝つことができるかどうか分からない。 ガットの新決議案はかなりの衝撃を与える可能性があります。,ガットの新しく会議で決まった提案はかなり驚く可能性があります。 ジュディさんは上手な歌手ではありませんね。,ジュディさんは歌がうまい歌手ではありませんね。 仮のブリッジをいれます。,完成品でないブリッジを使い様子を見ます。 彼はパーティーが楽しかったと付け加えた。,彼はパーティーが楽しかった、と続けて言った。 今は賃金よりも職の安定の方が重要である。,今は高い収入よりも、長く続けることが出来る仕事が重要だと思われている。 税金をお支払いください。,税の分のお金を払ってください。 彼は帰宅するとすぐに彼女に電話した。,彼は家に帰るとすぐに彼女に電話した。 髪がめちゃくちゃ!!,髪を整えなきゃ!! 今日の世界は食料生産を促進する必要性がある。,今日の世界は食べる物の生産を進める必要性がある。 彼はそのハンカチをポケットに押し込んだ。,彼はそのハンカチをポケットに入れた。 君はもう少しここにいた方がいいよ。,あなたはもう少しここにいた方がいいよ。 先日我が家の水質検査を行いました。ある有名会社の環境分析センターとかいうところにしてもらいました。,有名な会社の環境分析センターなどと言うところにお願いして、家で使っている水の検査をしました。 彼はあまりに疲れていたので、それ以上歩けませんでした。,彼はあまりに疲れていたので、それ以上歩くことができませんでした。 私は彼がうらやましい。,私は彼のようになりたい。 彼は12歳です。彼は年のわりには背が高いのです。,彼は12歳です。彼は年にしては背が高いのです。 帰る時は電気を消していただきたい。,帰る時は電気を消して頂きたい。 できるだけ早く仕上げて下さい。,できるだけ早く完成させてください。 君はなんて運がいいんだろう。,あなたはなんて運がいいんだろう。 そういう人は誰でも嘘つきだ。,そう言う人は誰でも本当のことは言わない。 祖母はいつも寒い寒いと言って不平を言っています。,祖母はいつも寒い寒いと言っています。 彼女は赤い上着に決めた。,彼女は赤い服にすることにした。 仕事があるんで、さっさと出てって僕を一人にしてくれないかな。,仕事があるんで、早く出ていって僕を一人にしてくれないかな。 フランス語の先生は生徒の質問に立ち往生した。,文化の国の言葉の先生は、高校生の質問に困ってしまった。 いつものことだが今朝もボブは学校に遅刻した。,いつものことだが今朝もボブは学校に遅れた。 私たちは最初に何をすべきかを習った。,私たちは最初に何をするべきかを教えてもらった。 メアリーはその二人のうちで可愛い方です。,メアリーはその二人のうちでかわいい方です。 物事がそんなにゆっくり変化する世界は気にならない。,いろいろなものがそんなにゆっくり変化する世界は気にならない。 大臣は新聞記者たちからの矢継ぎ早の質問に直面しなくてはならなかった。,政府の重要な役の人は新聞を書く人たちの次から次にくる質問に対しなければならなかった。 そう言いながら、俺は真逆の行動に出た。,そう言いながら、私は逆の行動に出た。 僕がおばあさんの家に急いで行ってみると、家には錠がかかっていなかった。そこで僕は家の中に入った。,僕が祖母さんの家に急いで行ってみると、家は鍵がかかっていなかった。そこで僕は家の中に入った。 行動に移る前に、困難な状況を考慮しなくてはならない。,行動する前に、最も良くない状況についてよく考えなければならない。 危険が大きければ大きいほど名誉も大きくなる。,大きな危険を経験するほど、すごいと思われる。 私はパスポートを更新しないといけない。,私はパスポートを新しくしないといけない。 私はこういった種類のことは苦手です。,私はこういった種類のことはうまくないです。 その仕事はとてもおもしろいことがわかった。,その仕事はとても面白いことがわかった。 私は10ページに10個の誤りをみつけた。,私は10ページに10個の間違いを発見した。 彼女はテニス部に属している。,彼女はテニス部に入っている。 彼は音楽的才能のある人だ。,彼はすばらしい音楽を作る能力のある人だ。 雨がやんでくれさえしたら。,雨が止んでくれるだけでいい。 改めて、日本の文化や歴史に触れてみるのもいいものだと思った。,日本の文化や歴史に再び触れてみるのもいいものだと思った。 そのパーティーではだれもがネクタイをすることになっている。,そのパーティーでは誰もがネクタイをすることになっている。 わたしはきみにあうとかならずおとうとのことを思い出します。,私はあなたに会うと必ず弟のことを思い出します。 待合室に5人の患者がいた。,患者が待つ部屋に5人の患者がいた。 スクールバスが走れませんでした。,学校に行くバスが動くことができなかった。 彼は誰にでも愛想よく振る舞った。,彼は誰にでも笑って話した。 彼は6行に6回もその単語を使った。,彼が書いた6行の中に、6回もその言葉があった。 私たちはディスコ音楽に合わせて踊った。,私たちはダンスのために作られた音楽に合わせてダンスした。 パンの値段が10円上がった。,パンの価格が10円上がった。 彼女は口紅をたくさんつけていた。,彼女は口に色をたくさんつけていた。 今風邪をひいているのですか。,今風邪ですか。 見知らぬ人が私の方に向かってきた。,1度も会ったことがない人が私の方に向かってきた。 又来年会えるといいですね。,また来年会うことができるといいですね。 いったいぜんたいなぜ、彼にそんな名前をつけたんですか。,いったいなぜ、彼にそんな名前をつけたんですか 彼らがそんなに怒るなんて変だ。,彼らがそんなに怒るなんて変だ。 彼は偶然その光景を見た。,彼は予想もしなかったその景色を見た。 私の努力は私に幸運をもたらした。,私の努力は私に幸せをもたらした。 私達は本から大きな喜びを得る。,私たちは本から大きな楽しみを得る。 この石は重すぎて持ち上げられない。,この石は重すぎて持って上げられない。 僕のかわりに電話をとってくれませんか。,僕のために電話をとってくれませんか。 ジョンは新鮮な空気は良いものだと強く信じている。,ジョンは新しい空気は良いものだと強く思っている。 私が駅に着くやいなや汽車は出た。,私が駅に着くとすぐに機関車は出た。 彼は天才だと言っても過言ではない。,彼は神が与えた能力があると言っても言い過ぎてはいない。 この辺でやめて、つづきは明日やりましょう。,このあたりでやめて、後は明日やりましょう。 住民の70パーセント以上がその計画に賛成しています。,住んでいる人の7割以上がその計画に賛成しています。 幸運はそれを求める人の所に来る。,幸せな運はそれを求める人の所に来る。 彼は崇高な精神の持ち主だ。,彼は神のような心を持っている。 その療法は少し痛むのでしょうか。,その治療法は少し痛いのでしょうか。 彼の成功は大いに私の励みになった。,彼の成功は大変私の力になった。 彼はそこへ行きたがらなかった。,彼はそこへ行きたいと思わなかった。 この習慣は古代から続いている。,この習慣はずっと昔の時代から続いている。 その雑誌の購読予約をして景品をもらった。,その雑誌の買う予約をして予約した人に与えられる品をもらった。 多くの聴衆がいた。,多くの聞いている人がいた。 光の輝きが強かった。,輝く光が強かった。 眠れないんですよ。,なかなか寝ることができないんですよ。 東京は日本でいちばん大きい都市であるが、24時間目覚めている。,東京は日本で最も大きい都市ですが、24時間起きている。 交通渋滞のため、私は遅れました。,道が混んでいたため、私は遅れました。 彼は拍手かっさいを受けた。,人々は手を叩き声を上げて彼を高く評価した 毎日大食していると、ブクブク太り過ぎること間違いなし。,毎日たくさん食べていると、どんどん太り過ぎること間違いなし。 父は8時にはめったに帰宅しない。,父は8時にはほとんど家に帰らない。 またあなたに会えるのを楽しみにしています。,またあなたに合うことができるのを楽しみにしています。 人を見かけで判断するな。,人を姿で判断するな。 引っ越すとき手伝ってもらえますか。,他の所に住む時手伝ってもらえますか。 「そうね、たしかに今日の春樹ちゃんは乗ってなかった感じ」「げ。そういうのって分かるのか?」,「そうね、確かに今日の春樹ちゃんは乗ってなかった感じ」「げ。そんなの分かるのか?」 彼が来る前に宿題を終えます。,彼が来る前に宿題を終わらせます。 潮の満ち干は月の運行に左右される。,海の水の高さは、月の影響を受ける。 弟がこの手紙を書いたにちがいない。,弟がこの手紙を書いたに違いない。 彼はずけずけものをいうからね。,彼ははっきりとものをいうからね。 君は働きすぎです。,あなたの仕事の量は多すぎる。 一人の教授がささやいた。,一人の教授が言った。 なんか分からないが、一筋縄じゃいきそうにないってことだな。ううむ。,なんか分からないが、普通のやり方じゃいきそうにないってことだな。ああ。 君の行動は紳士らしくない。,あなたの行動は品の良い大人らしくない。 何物も無謀ではない。,どんなものも無理ではない。 昨夜雨が降ったかもしれない。,昨日の夜に雨が降ったかもしれない。 視力検査をします。,ものを見る力の検査をします。 お宅にお送りしましょう。,お家にお送りしましょう。 交代に走りましょう。,代わりに走りましょう。 彼女はますます美しくなった。,彼女はより美しくなった。 彼は全然テレビを見ない。,彼は全くテレビを見ない。 ホテルに部屋を予約したかを確かめなさい。,ホテルに部屋を予約したかを確認しなさい。 彼女は若い頃ずいぶんびじんだったにちがいない。,彼女は若い頃すごく美しかっただろう。 彼はいつものように5時におきた。,彼はいつものように5時に起きた。 私たちは、公園でボートを時間単位で借りた。,私たちは、公園で遊ぶ小さな船を時間単位で借りた。 彼女はニューヨーク市の厳しい環境で育った。,彼女は、米の世界1の都市の厳しい環境で大きくなった。 鮎漁が解禁になった。,鮎を取ることが許された。 私は間違わずには英語を話せない。,私は間違わずには英語会話できない。 彼は心臓発作で死んだ。,彼は心臓の突然の症状で死んだ。 英語を話す事では彼女はクラスの誰よりもまさっている。,英語を話す事では彼女はクラスの誰よりも勝っている。 これがビッグベンと呼ばれる鐘です。,これがビッグベンと呼ばれる金属で作られた音を出すための道具です それはほとんど何の役にも立ちはしないだろう。,それはほとんど何の役にも立たないだろう。 彼って尊大な奴だよね。,彼って偉そうだよね。 これらの話は口語体の日常の言葉で語られる。,これらの話は、話されている日常の言葉で語られる。 急病のために、彼女は約束を取り消した。,急な病気のために、彼女は約束をやめた。 彼女は実権のない重役に祭り上げられました。,彼女は実際の権利のない管理役に無理につけられました。 なんて素晴らしい日なのだ。,この上なくすばらしい日だ。 今後旅行の際はぜひ当社をご検討ください。,今後旅行の際はぜひとも、私どもの会社をお考えください。 トムは計算が正確です。,トムは数字に強いです。 ピカソは有名な画家です。,ピカソは有名な絵を描く人です。 我々の計画は失敗した。,私たちが考えた方法はうまくいかなかった。 ビルはフロリダからはるばるやってきました。,ビルはフロリダと言う遠い所からやってきました。 彼は五年の刑務所暮らしの後自由の身にされた。,彼は5年間、法に違反した者のための施設で過ごし、その後に自由になった。 彼らは私に支払いを迫っている。,彼らは私に金を払うように言っている。 彼は父親に自転車を買ってくれとせがんだ。,彼はお父さんに自転車を買ってくれと頼んだ。 彼は自分がなんと愚かであったかと考えて微笑んだ。,彼は自分がなんと馬鹿であったかと考えて少し笑った。 私はこの三倍の大きさの箱が欲しい。,私はこの3倍の大きさの箱が欲しい。 その先生は第3学年のクラスを担任している。,その先生は第3の年のクラスを担当している。 ブラウン様がシカゴにいらっしゃる間にもう一度お会いできたら、うれしいのですが。,ブラウン様がシカゴにいる間にもう1度お会い出来たら、嬉しいのですが。 彼には自分が悪かったことを認めるぐらいの心得もなかった。,彼には自分が悪かったことを認めるぐらいの心の準備もなかった。 しょっちゅうスキーに行きます。,いつも雪の上を滑るために行きます。 しかし、アメリカではふつう、スポーツチームは腕で選ばれ、学業のコースは学力によって選ばれます。,しかし、アメリカでは普通、スポーツチームは腕で選ばれ、勉強の道は学習して得た知識と能力によって選ばれます。 大器晩成の大物と言われて久しいけど、彼、いつになったら化けるのかね。,もうすぐ偉い人になるとずっと言われているけど、彼、いつになったらそうなるのかね。 彼がその道を見つけることはやさしいに違いありません。,彼がその道を見つけることは簡単に違いありません。 軍隊はその地歩を保った。,戦争に行く人たちはその位置にいた。 私はおじにねだって夕食をおごってもらった。,私はおじに頼んで夕食を食べさせてもらった。 罰金など払うまいと彼女は決心した。,違反してもお金は払わないと彼女は決めた。 彼はジャズが好きだが、私もまたそうだ。,彼はジャズが好きだが、私もまたそうだ。 最終の列車にちょうど間に合った。,最後の列車にちょうど間に合った。 ビルには冒険心がまったくない。,ビルには危険なことをする気持ちが全くない。 葵さんは踊るのが何と上手なのだろう。,葵さんはダンスがなんてうまいのだろう。 彼は会社で重要な地位を占めている。,彼は会社で重要な立場を占めている。 私は数学は得意ではない。だからこの問題はとけない。,私は数学は好きじゃない。だからこの問題はとけない。 メアリーは持ち前の優しい性格から級友たちから親しまれた。,メアリーは生まれてから持つ優しい性格で、友達と大変仲がよい。 君の努力はいずれ報われるだろう。,あなたの努力はいずれ成果が出るだろう。 この州には鉱物資源が豊富です。,この場所には生産に使う石がたくさんあります。 彼は貧乏を何とも思わない。,彼は貧しいことを気にしない。 今月いっぱいここにいます。,今月中ここにいます。 彼らは目的地へ向かってまっすぐすすんだ。,彼らは目的地へ向かってまっすぐ進んだ。 これは私が1週間になくしたのと同じ財布だ。,これは私が1週間に落としたのと同じ財布だ。 いぬは見知らぬ男に向かってうなった。,犬は知らない男に向かって低い声を出した。 そろそろ行ったほうがよくないか。,行った方がいい時間じゃないか? 私達はたまたま駅で出会ったんだ。,私たちは偶然に駅で会ったんだ。 運転免許証を持っていると、この仕事には有利だ。,運転を許可する物を持っていると、この仕事には役に立つ。 ネズミが鳥でないように蝙蝠も鳥ではない。,ネズミが鳥でないように蝙蝠も鳥ではない。 支配人は彼を解雇するぞと脅した。,支配人は彼をやめさせると怖い顔で言った。 あいつの損を埋めてやらなくちゃならないんだ。,あの人の減ったものを埋めてやらなくちゃならないんだ。 我々は彼を晩餐会に紹介した。,私たちは、彼を夕食を共にする会に来てもらった。 彼は解答する前に2日間熟考した。,彼は答えを出す前に2日の間よく考えた。 私は東京へ行く途中大阪へ立ち寄った。,私は東京へ行く途中大阪へ行った。 クリスはプレゼントを持ってきて、勇気を出して彼女に渡しました。,クリスはプレゼントを持ってきて、勇気を出して彼女にあげました。 彼は何でも知っていると思っているが、実際はひどく無知である。,彼は何でも知っていると思っているが、実際はひどく物を知らない。 私はそうするのはばかげていると思う。,私はそうするのは馬鹿みたいだと思う。 貧しいといえども彼女は幸せだ。,貧しいが彼女は幸せだ。 この鉱山は来月閉山になる。,この山で石炭を取るのは今月までだ。 また会えて嬉しいよ。,また会うことができて嬉しいよ。 日曜日以外は、ふつう7時に起き、11時に寝ています。,日曜日の他は、通常7時に起き、11時に寝ています。 母親は彼女の病気に気づいていない。,母は彼女の病気に気づいていない。 ミュージカルは見なかったのですか。,歌とダンスの劇は見なかったのですか。 タカは空を旋回した。,鳥は空を回った。 私にとって彼と語り合うほど楽しいことはない。,私にとって彼と語をすることほど楽しいことはない。 私は週末までに済まさなければならない仕事がたくさんある。,私は、今週末までに終わらせなければならない仕事が多くある。 彼は三日後に帰ってきた。,彼は3日後に帰ってきた。 すべての人間は法律的には対等である。,全ての人間は法律的には差はない。 君のパスポートを見つけたらすぐに電話するよ。,あなたのパスポートを見つけたらすぐに電話するよ。 あの木の陰に腰をおろしましょう。,あの木の横に座りましょう。 来年のことを言うと鬼が笑う。,将来のことなど予想できるわけがないのだから、いろいろ言っても仕方がない。 昨夜君は外出していましたか。,昨日の夜君は外に出ていましたか。 こういう一般化は疑わしい。,こう言う全体に行き渡ることは不確実だ。 彼はきのう彼女のところへ立ちよった。,彼は昨日彼女のところへ訪れた。 昨日彼はとても長いスピーチをした。,昨日彼はとても長い話をした。 よく眠ったらだいぶ気分がよくなった。,よく寝たのでかなり気分がよくなった。 私は夜遅くまで働いた。,私は夜遅い時間まで働いた。 私達はピクニックで楽しく過ごした。,私たちは外で食べたりして楽しく過ごした。 昨晩君は何をしましたか。,昨日の夜あなたは何をしましたか。 どの生徒もみんな一つずつ質問をされた。,どの学生もみんな1つずつ質問された。 売れ行きは目標に達しなかった。,売れた数は目標に達しなかった。 彼女は聴いたことを何度も母親に話した。,彼女は、耳にしたことを何回も母に話した。 まずやって来たのはケルト族で、紀元前600年のことでした。,今から2600年以上前、ケルト族が最初にこの土地に来た。 妹は時々自分が男の子だったらいいのにと願っていた。,妹は時々自分が少年だったらいいのにと願っていた。 彼は当惑して落ち着きませんでした。,彼はどうしていいか分からず困って、立ったり座ったりしていました。 次の給油所で満タンにする必要がある。,次にエネルギーを入れる場所で、入るだけ入れる必要がある。 私は数年前にゴルフを始めた。,私は数年前にボールを打つスポーツを始めた。 彼らは全員出席しているわけではない。,彼らは全員出ているわけではない。 バスの運転手は乗客の安全について責任がある。,バスの運転をする人は乗っている客の安全について責任がある。 彼がはじめて東京へきたころは、この大学はまだ開校されていなかった。,彼が初めて東京に来た時、この大学はまだなかった。 彼女は私の忠告に耳をかさない。,彼女は私の注意を聞こうとはしない。 僕は、暗黙のうちに理解した。,僕は、話してもらう前に理解した。 彼は一日休みたいという彼女の要請を拒否した。,彼は24時間休みたいと言う彼女の希望を許可しなかった。 彼はパイを頼んだ、私も同じものを注文した。,彼はパイを頼んだ、私も同じものを頼んだ。 彼らは囚人の手足を縛った。,彼らは捕まえられた人の手と足をロープで動くことができないようにした。 こういう本は若い読者向きではない。,このような本は若い人には読んで欲しくない。 彼はほかの人の宗教心には寛大だ。,彼は、ほかの人の宗教心には心が広い。 あそこのカメラマンはどこの人ですか。,あの写真家はどこの人ですか。 僕は9時までに帰るという約束を彼女にしました。,僕は9時までに帰ると言う約束を彼女にしました。 彼は彼女のことを考えて何時間も目を覚ましたまま横になっていた。,彼は彼女の事を考えると、何時間も寝ることができずに横になっていた。 古い自転車だがないよりましだ。,古い自転車だがないよりはいい。 病院の子どもは少しはよくなりましたか。,病院の子供は少しはよくなりましたか。 彼は後悔のため息をついた。,彼はやらなければ良かったと思って深い息をした。 あなたはその電報をいつ受け取りましたか。,あなたにその通信による報告がいつ届きましたか。 コンピューターは急速な進化を遂げた。,コンピューターは非常に速く変化し大きく発展した。 軽く目玉焼きにでもしてください。,軽く卵を割ってすぐの状態で焼いた料理にでもしてください。 今日ではコンピューターの知識があれば有利になる。,今日ではコンピューターの知識があれば他より条件が良くなる。 彼は悲劇のどん底にあった。,彼は悲しい気持ちでいっぱいだった。 「軽くならいいけど」「うむ、では金的と目潰しは有効にするか?」,「軽くならいいけど」「うん、では足の間の大事な所への攻撃と目に向かっての攻撃は有効にするか?」 警察は少女達に車が自分のものかどうかたずねた。,警察はその車は少女たちの物かどうか聞いた。 彼は子供に残酷だ。,彼は子供にひどい対応をする。 アメリカ英語を使っているあいだは、このかたちは使わない。,アメリカ英語を使っている間は、この形は使わない。 私は君の代わりに手紙を書いてもいいですよ。,私はあなたの代わりに手紙を書いてもいいですよ。 キリストでもなく、エリヤでもなく、またあの預言者でもないなら、なぜ、あなたはバプテスマを授けているのですか。,キリストでもなく、エリヤでもなく、またあの神の言葉を預かった人でもないなら、なぜあなたはバプテスマを与えているのですか。 何人の人が会議に出席していましたか。,何人の人が会議に出ていましたか。 それはあまり礼儀正しくもありません。,それはあまり行儀正しくもありません。 彼が話をやめるように頼んだが、彼はそれでもはなしつづけた。,彼が話をやめるように頼んだが、彼はそれでも話を続けた。 彼はそれをもう終えているはずだ。,彼はそれをもう終わらせているはずだ。 運動のためプールにも通い始めた頃でした。,運動のため泳ぐ場所にも通い始めた頃でした。 だれもがその囚人に情けをかけた。,誰もがその捕まえられた人に対して心をかけた この組織は百パーセント寄付に頼っている。,この集団は10割提供された金に頼っている。 ナンシーはおとなしいというよりはむしろ親切である。,ナンシーは静かで優しいと言うよりはむしろ親切である。 彼はしきりに出世したがっている。,彼はとても偉くなりたい。 もしあることが意味を成さなければ、それは多分論理的でないのである。,もしあることが意味がなければ、それはきっとやり方が合っていないのである。 おしゃべりばっかしてないで、仕事しろ!,話ばかりしてないで、仕事しろ! その会社は500人の労働者を雇っている。,その会社は500人の働く人に仕事をさせる契約をしている。 私は毎朝、朝食前にジョギングをします。,私は毎朝、朝食の前に走っています。 霧を通して、わずかに陸地をみわけることができた。,細かい水が地や水の面近くに集まって煙のようにかかっているものを通して少しだけ陸が分かることができた。 こうした美しいものがそんな昔にみんな手で作られたとは、ほとんど信じられない感じです。,こうした美しいものがそんな昔にみんな手で作られたとは、ほとんど想像もできない感じです。 電話を切らずにお待ち下さい。,電話を切らずにお待ちください。 せっかくの苦労が水の泡になった。,大変な思いをしてして頑張ったのに無駄になった。 こんな悪天候の中を外出しないほうがいいよ。,こんな悪い天気の中を外へ出ない方がいいよ。 これが2つの中で断然良い。,これが2つの中で特に良い。 多ければ多い程よい。,多ければ多いほどよい。 彼は急用のために来られなかった。,彼は急に別に行かなければならない所ができて、来ることが出来なかった。 袋を裏返しにしなさい。,袋を裏にしなさい。 日本は海外からの様々な原材料を輸入している。,日本は外国から、商品を作る元になるさまざまな物を買っている。 私たちはすぐに現場に急行した。,私たちはすぐに事件があった場所へ急いで向かった。 トラベラーズチェックをなくしてしまいました。,旅行者用小切手がありません。 明日の夜は多分雪だろう。,明日の夜はおそらく雪になるだろう。 ビルはたばこを止めた。,ビルは煙草を止めた。 英語はまるで海のように私達を取り囲んでいる。,英語は私たちの周囲にいくらでもある。 どれでもいいから本を三冊選びなさい。,どれでもいいから本を3冊選びなさい。 それにも関わらず彼は試験に合格することができた。,それでも彼は試験に通ることができた。 私はそんなことをする気にはとうていなれない。,私はそのようなことをしたいとは絶対に思わない。 偽りの友達なんて要らない。,本当でない友達なんて必要ない。 2階に私のかわりにもっていってください。,2階に私の代わりに持っていってください。 申し訳ないんだけど、あなたが貸して下さった本が見つからないのよ。,すみません、あなたが貸してくださった本を見つけることができないのよ。 君は黙っている方が賢明だろう。,あなたは言わない方が賢いだろう 部屋にはだれもいなかった。,部屋には、私のほかは誰もいなかった。 我々は美しい海を見下ろした。,私たちは美しい海を下に見た。 彼は私に金を貸せとつきまとう。,彼は私に金を貸せといつまでも離れない。 彼はそれがわかるだけの知能を持ち合わせていると思う。,彼は、それがわかるだけの能力を持っていると思う。 内緒ですが、あの人は少し馬鹿です。,ここだけの話ですが、あの人は少し頭が悪い。 来るときはいつでも知らせてください。,来る時は連絡ください。 君と一緒に行きたいけれど文無しなんだ。,あなたと一緒に行きたいけれどお金がないんだ。 なんとかその仕事を終えた。,なんとかその仕事を終わらせた。 飛行機は外国旅行を容易にした。,飛行機は外国旅行を簡単にした。 小屋の様子から見ると、そこには誰も住んでいないようだ。,小さい建物の様子から見ると、そこには誰も住んでいないようだ。 君は両親に頼りすぎだよ。もっと自立しなくちゃ。,あなたは父と母に頼ってばかりだよ。もっと自分の力でやっていかなくちゃ。 火が起こせなかったので彼は魚を生で食べた。,火を起こすことができなかったので、彼は魚を焼かずに食べた。 いかに生きるべきかは、青年にとって重要な問題である。,いかに生きるべきかは、若い人にとって重要な問題である。 ボブはバスでおばあさんに席をゆずった。,ボブはバスで老人の女性に自分が座っていた席に座るよう言った。 そのことを話して下さい。,そのことを話してください。 日本での売り上げはヨーロッパに比べて少ない。,日本での収入はヨーロッパに比べて少ない。 日本では天然資源が豊富ではない。,日本はあらゆる活動を作るためのものが自然の環境の中に豊かに存在しない。 彼らは昨夜出発した。,彼らは昨日の夜出発した。 私は高校2年生だ。,私は高校2年生だ。 ロンドン行きの列車に乗り込んだ。,ロンドンに行く列車に乗った。 その痛みはかれには我慢できないものだった。,その痛さは彼には我慢できないものだった。 すぐに手紙をかかなきゃいけないよ。,すぐに手紙を書かなきゃいけないよ。 アメリカでは信仰の自由は権利章典で保証されていることの一つである。,米では、宗教の自由は権利を述べた法律で保証されていることの1つである。 盗賊達は待っていた車で逃亡した。,泥棒たちは待たせてあった車に乗って逃げた。 彼は冒険心を持つ男だ。,彼はあらゆる危険なことに行動を起こす心を持つ男だ。 結論を下すのは君の義務です。,結果となる意見を決めるのはあなたの義務です。 何か偉大なことを達成するためにはたゆまず努力しなければならない。,何か大きなことを達成するためには休まず努力しなければならない。 実際彼には嘘をでっち上げる癖がある。,実際彼は嘘を言うことがよくある。 あれほどのベテランにもかかわらず、彼はどうしてよいのかわからなかった。,彼は長い経験があるにもかかわらず、どうしてよいのか分からなかった。 そんな愚かなことを言うな。,そんな馬鹿なことを言うな。 模擬試験に何回も失敗して、実際に受けてみたら思わぬ結果が出た。,本試験前の能力を測る試験に何度も失敗して、実際に受けてみたら思わぬ結果が出た。 彼はなんとなく僕に恨みをもっているようだ。,彼はなんとなく僕をよく思っていないようだ。 彼女は先生達とよく意思の疎通をはかっている。,彼女は先生たちとよくコミュニケーションをとっている。 我々の勝利は確実と思われた。,私たちは必ず勝つと思われた。 アンは仕事がみつからない。,アンは仕事を見つけることができない。 彼女の足取りは妖精のように軽やかだった。,彼女の歩き方は、幸せいっぱいの少女のように軽かった。 会社は赤字経営で倒産した。,会社は出る金が収入より勝っていて倒れた。 そのはしごは埃と錆で覆われていた。,その道具は小さなごみと錆が付いていた。 そのように考える根拠があるのか。,その考えに理由はあるのか。 彼は自分の感情を言葉のかわりに音楽であらわすことができた。,彼は自分の感情を言葉の代わりに音楽で表現することができた。 彼はすべての悪から魔力で守られた。,彼は全ての悪いことから不思議な力で守られた。 人工干潟を造成する試みが全国的に展開されている。,日本のあらゆる場所で、海岸に砂の土地を作ろうとしています。 私はその物語に深く感動した。,私はその話に深く感動した。 私は通りを端から端まで歩いた。,私は通りの、あらゆるところまで歩いた。 ダブルルームをおねがいします。,二人用の部屋をお願いします。 使っている鎌は光る。,使っている草などを切るのに使う道具は輝く。 私達はフランス語が上手な人を探している。,私たちはフランスの言葉がうまい人を探している。 私は彼の忠告を貴重なものだと思っている。,私は彼の意見を大切だと思っている。 突然の父の死の電話をきいて、私はオロオロしてしまった。,突然の父の死の電話をきいて、私はどうしていいかわからない気持ちになってしまった。 彼女は、遅刻してさんざん油を絞られた。,彼女は遅れてきて、厳しく注意された。 彼らは約束を破ったといって私を非難した。,彼らは約束を破ったといって私を批判した。 彼は新しい自転車を友達に見せびらかしたくてしょうがなかった。,彼は新しい自転車を友達に見せたかった。 あなたにここでひょっこり出会えてうれしい。,あなたにここで偶然に会うことができて嬉しい。 彼こそ本校で野球の最優秀選手だ。,彼こそこの学校で最もすばらしい野球選手だ。 彼らは車を修理しなければいけない。,彼らは車を直さなければいけない。 地球と月との距離を計算することができますか。,地球と月との距離を数字で出すことができますか。 「ごめんなさい」少年は、ため息混じりにいいました。,「ごめんなさい」少年は、息をつきながらいいました。 私の犬はしっぽが長い。,私の犬は尾が長い 私はその事柄について彼と話がしたい。,私はそのことについて彼と話がしたい。 彼女はできるかぎり速く走ろうとした。,彼女は力の限り速く走ろうとした。 このはしごをしっかりと押さえておいて下さい。,この高い場所に登る道具を、しっかりと持っておいてください。 招待してくれてありがとう。,呼んでくれてありがとう。 彼女は愚か者どころではない。,彼女は馬鹿者以上にひどい。 よくあることだが、彼は非常に遅く帰宅した。,よくあることだが、彼は非常に遅く家に帰った。 我々は彼等を心から歓迎した。,私たちは彼らを心から喜んで迎えた。 仕事を終えてから、私は床についた。,仕事を終わらせてから、私は床についた。 これはその問題と密接な関係がある。,これはその問題と深い関係がある。 用心しすぎることはない。,注意しすぎることはない。 君は、私が私の友人と呼べる世界でただ一人の人です。,あなたは、私が私の友達と呼ぶことができる世界でただ一人の人です。 要は君が彼から何も習わなかったことである。,つまりはあなたが彼から何も学んでいなかったことである。 すさんだ生活を送るのは、命を縮めるようなものだ。,ひどい生活を送るのは、命を短くするようなものだ。 何か珍しいことがありますか。,何か普通は起こらないことことがありますか。 クラスのもの皆が彼の冗談に笑った。,クラスのみんなが彼の言った冗談に笑った。 私の趣味は買い物です。,私の楽しみは買い物です。 彼は勝手気ままに自分の考えを口に出した。,彼は勝手自由に自分の考えを口に出した。 一歩でも動いてみろ、おまえの命はないぞ。,少しでも動いてみろ、あなたの命はないぞ。 女の子であったが、ジョーンは少しもおびえなかった。,女の子供であったが、ジョーンは少しも怖がらなかった。 池の周りに以前は、大きな木があった。,池の周囲に前の時は、大きな木があった。 私は3年生を受け持っている。,私は3年生の担当をしている。 やめなさい、お尻をぶちますよ。,やめなさい、お尻を叩きますよ。 ぐずは時間の盗人。,やることが遅いのは時間を盗んでいるのと同じだ。 あなたのアドバイスなしではいられません。,あなたの助言なしではいられません。 君はあの判事を買収できない。,あの人にお金を払っても、あなたに利益ある判断をすることはない。 1860年にリンカーンは合衆国の大統領に選ばれた。,1860年にリンカーンは2つ以上の国が一緒になってできた1つの国の大統領に選ばれた。 神に祈りましょう、そうすれば私達の祈りをかなえてくださるでしょう。,神に願いましょう、そうすれば私たちの願ったことを現実にしてくださるでしょう。 息子は自分のふるまいを恥じている。,息子は自分の態度を恥ずかしく思っている。 東京には色々な人が住んでいる。,東京にはいろいろな人が住んでいる。 その本を読み終えたら私に返してください。,その本を読み終わったら私に返してください。 道が急に下り坂になる。,道が急に下る坂になる。 彼のスラックスはしわくちゃだ。,彼の服はしわでいっぱいだ。 こう見えても意外に人前で話すの苦手で、手なんか震えるし、口ごもちゃって、自分でも何言っているかわからない時がある。,こう見えても思いのほか人を前にして話すのが嫌で、手なんか震えるし、言葉がうまく出てこないで、自分でも何言っているかわからない時がある。 あなたの預金はありません。,あなたの預けられているお金はありません。 私の兄は外国で勉強したがっている。,私の兄は外国に行って勉強することを希望している。 父は既にたばこも酒もやめてしまいました。,父はもう煙草も酒もやめてしまいました。 ホームレスのあの人たちはその日暮らしです。,家を失ったあの人たちはその日食べるのがやっとです。 このお金はもしものときの備えです。,このお金はもしもの時の準備です。 この秋は、珍しくドラマをたくさん見ている。,今年の秋は、私にしては多くの連続テレビ番組を見ている。 彼は何の見返りも求めないで、昔の友人の娘さんに全財産を譲った。,彼は何の交換条件も求めず、昔の友達の娘さんに全財産を与えた。 明日もう一度まいります。,明日もう1度きます。 このボタンを押して下さい。そうすればドアが開きます。,このボタンを押してください。そうすればドアが開きます。 どうやってガソリンを入れるか教えていただけますか。,どうやってガソリンを入れるか教えていただけますか。 すぐにまたあなたに会えるのを楽しみにしています。,すぐにまたあなたに会うことができるのを楽しみにしています。 彼女を愛さない者がいようか。,彼女を愛することがない者がいようか。 彼がマンションを買ったのはごぞんじですか。,彼が高く建てられた住宅を買ったのは知っていますか。 君にここで会うとは夢にも思わなかった。,あなたにここで会うとは夢にも思わなかった。 群集は妊娠中絶に抗議した。,集まった人々は、腹の中の命を死なせることに反対した。 燃える家の中へ入って行ったとは勇敢でしたね。,燃える家の中へ入って行ったとは勇気がありましたね。 君は借金を返さなければならない。,あなたは借りたお金を返さなければならない。 彼女の自慢話にはうんざりだ。,彼女の自慢話には飽きた。 汽車は吹雪のため2時間遅れた。,電車は激しい雪のため2時間遅れた。 この店は閉店したほうがいいと思います。,この店の経営をやめた方がいいと思います。 このミーティングの目的は、1月の商品企画会議に先立ち、新製品のプランを考えることです。,この会議の目的は、1月の商品企画会議の前に、新しい商品の計画を立てることです。 彼は生活するのに十分な金を稼いでいない。,彼は生活するのに十分な金をもらっていない。 私たちは投票の権利を持った、自由な市民である。,私たちは選びたい人の名前を書いた紙を入れる権利を持った、自由な人である。 私にはせいぜいあなたの半分しか出来ない。,私は頑張ってもあなたの半分しかできない。 ドールが通信プロトコルの構成を変えることは意図していなかったということに注意すべきである。,ドールが通信の順番を作り方を変えることは予想していなかったことに注意するべきである。 先生は、月がどういう点で地球と違うかぼくに質問した。,先生は、月がどう言う点で地球と違うか僕に質問した。 株式市場は魔の市場だとよく言われる。,株の市場は人の心を迷わせる魅力を持つ市場だとよく言われる。 「いやだ」ときっぱりした態度でこたえた。,「嫌だ」と分かりやすい態度で答えた。 ジュリーは豪華な上着を見ると、それを買う決心をした。,ジュリーは素敵な上に着る服を見ると、それを買うことに決めた。 ダブルのバスつきの部屋がいいです。,二人用のバスが付いている部屋がいいです。 私の母は長い病気でとても弱っていた。,私の母は長い間病気だったため体が弱くなっていた。 1日中歩き回って大変疲れた。,1日中歩いて大変疲れた。 動物の世話をする事は貴重な体験です。,動物の世話をする事はなかなかできない体験です。 8月10日からサマースクールに行きます。,8月10日から夏の学校に行きます。 君は家族扶養の責任を忘れてはならない。,あなたは家族を生活できるように世話することの責任を忘れてはならない。 このゲームはフィクションです。,このゲームは本当の話ではありません。 船はまさに目的地に到着しようとしていた。,船はまさに目的地に着くところだった。 『北の国から』は、北海道富良野市を舞台にしたフジテレビジョン制作のテレビドラマ。,『北の国から』は、北海道富良野市を舞台にしたテレビ会社が作ったのテレビ劇。 始めのあるものは何でも終わりもある。,始まったものは何でも終わる。 黙っていなさい。さもなくば何か聞く価値のあることを言いなさい。,静かにしていなさい。それが出来ないのなら、聞く価値のあることだけを言いなさい。 私は肝臓の病歴がある。,私は一番大きい臓器の病気になったことがある。 彼女は私の言葉を侮辱と受け取ったようだ。,彼女は私の言葉が馬鹿にする内容だと思ったようだ。 総入れ歯にはしたくないのです。,自分の歯を全て作った物にはしたくないのです。 そうしていただければ、貴社の製品を効果的に販売することが出来ます。,そうしていただければ、あなたなの会社の品を効果的に売ることが出来ます。 彼はその本を上着の下に隠した。,彼はその本を着ている服の中に隠した。 あの部屋には客が大勢いる。,あの部屋には客がたくさんいる。 昨夜は激しい雨が降った。,昨日の夜は激しい雨が降った。 時には弱音を吐くけど。,気持ちが弱くなることもあるが。 定規は直線を引くのに役立つ。,線を引く道具は役にたつ。 彼の言うことって、いちいちカチンとくるんだよね。,彼が何か言うと、1回1回人を怒らせることを言う。 われわれは体力を自慢した。,私たちは体に力があることを自慢した。 彼は私の命を助けてくれたので非常に恩がある。,彼は私の命を助けてくれた人なのでとても感謝している。 居合わせた人達はその報告にがっかりした。,そこにいた人たちはその報告に残念なものだった。 1日ではたべきれないほどのリンゴがある。,1日では食べることができないほどのりんごがある。 その古城は荒れ果てている。,その古い城はひどくあれている。 実のところ、即決を悔やんでないといったら嘘だった。,実のところ、すぐに決めたことを失敗したと思った。 ジャックのそばに座っているきれいな女の子は誰だ。,ジャックのそばに座っているきれいな若い女性は誰だ。 この本はアメリカの風俗習慣についての本です。,この本はアメリカの生活の様子や習慣についての本です。 この赤ちゃんは生後3週間です。,この赤ちゃんは生まれてから3週間です。 彼女は自分の名前があるかどうか名簿を調べた。,彼女は自分の名前があるかどうか全員の名前が書いてある表を調べた。 司祭は我々に祝福をと祈った。,教会の偉い人は私たちに幸せをと神に伝えた。 彼女の怒りが消えて悲しみに変わった。,彼女の怒った気持ちが消えて悲しい気持ちに変わった。 僕のテープレコーダーは修理しなくちゃいけない。,僕の音を撮る機械は直さなくちゃいけない。 なぜ彼が我々と同行しないのかわかりますか。,なぜ彼が私たちと一緒に行かないのかわかりますか。 彼女は愛敬のある顔をしている。,彼女は人が好きになる顔をしている。 そのことであなたは考え違いをしている。,そのことであなたは間違った考えをしている。 私達はその試合を観戦して興奮した。,私たちはその試合を見て感動した。 これには、イギリスの生活のさまざまな面がそうであるように、もっともな歴史的理由があります。,イギリスの生活ではよく見られることだが、これには昔からやっている訳があります。 私はパーティーで何人かの旧友に出会った。,私はパーティーで何人かの古い友達に会った。 彼が話をしている紳士は誰ですか。,彼が話をしている男性は誰ですか。 英語がうまく話せたらいいのに。,英語をうまく話すことができたらいいのに。 木で風の力が和らぐ。,木があると風が弱くなる。 君の辞書で‘guy’の語義を調べなさい。,あなたの辞書で‘guy’の意味を調べなさい。 トンプソン夫人は自分が百万長者である事を隠しておきたいと思っている。,トンプソンさんの妻は自分がとても金持ちである事を隠しておきたいと思っている。 彼は村の近くで出会った最初の人にたずねました。,彼は村の近くで会った最初の人に質問した。 これは珍しい種類の魚です。,これはあまり見られない種類の魚です。 彼は遺言状も作らずに死んだ。,彼は死んだ後のことについて何も残さずしんだ。 彼は自分の車を新型自動車と比較してみた。,彼は自分の車を新しい自動車と比べてみた。 急いで。ぐずぐずしてはいられない。,急いで。何もしないではおられれない。 彼は小切手に署名した。,彼は小切手に自分で名前を書いた。 メアリーは犬を恐がる。,メアリーは犬を怖がる。 彼が辞任したのは驚くことではない。,彼が自らやめたのは驚くことではない。 君はどうしても自分の思いどおりにしたがる。,あなたはいつも自分のやりたいようにやる。 彼は一睡もせずに取引が失敗した原因を考えた。,彼は少しも寝ずに取引が失敗した原因を考えた。 水がなければこの錠剤は飲み込めません。,水がなければこの薬を飲むことが出来ません。 彼は私のわがままにこれ以上耐えられない。,彼は私にこれ以上我慢ができない。 彼は何事もおこらなかったかのように本を読み出した。,彼は何も起こらなかったかのように本を読み出した。 ぼくにはまるでその理由がわからない。,私にはまるでその理由がわからない。 我々はこの話は実話だという結論に達した。,私たちはこの話は本当の話だと言う意見になった。 友情ほど貴重なものはない。,友達ほど大切なものはない。 あの家を買っておかなかった事を後悔している。,あの家を買っておけば良かったと思っている。 命有っての、物だね。,生きていることこそが、物を持つことよりも大事なんだね。 イヤなところといえば、仕事とプライベートがかなりごっちゃになっちゃうってところだな。,嫌なところといえば、仕事と休みがかなり一緒になっちゃうってところだな。 もう少し早く来ていたら、君は彼女に会えたのに。,もう少し早く来ていたら、彼女に会うことが出来たのに。 その国は国連に援助してくれるよう訴えた。,その国は国際機関に助けてくれるよう頼んだ。 バーボンはトウモロコシから作られる。,外国のお酒の1つは油にもなる黄色の植物から作られる。 上級管理職は部下の教育に多くの時間を費やす。,レベルが上の管理担当者は部下の教育に多くの時間が必要です。 赤ん坊が毛糸の玉をもつれさせた。,赤ちゃんが毛でできた糸の丸いボールの糸が引いても取ることができない状態にした。 僕が彼を励ましに行こう。,僕が彼に元気を出させるために行こう。 彼は神の絵に対して深い尊敬の念を示した。,彼は神の絵に対して深い尊敬の思いを示した。 この問題はそれよりやさしい。,この問題はそれより簡単。 ジョージは大きな農場で働いています。,ジョージは大きな農業をするための土地で働いています。 遅くても着実な方が競争に勝つ。,遅くても少しずつ進む方が競争に勝つ。 母は私に「騒いではいけません」と言った。,母は私に「静かにしなさい」と言った。 私は右足を折った。,私は右の足を折った。 尻尾のない猫もいる。,尾のない猫もいる。 座って本を読みながら私は寝入った。,座って本を読みながら私は寝てしまった。 もっとゆとりのある教育が必要だ。,もっと十分な時間を持たせた教育が必要だ。 8時にヒースロー空港に到着する予定です。,8時にヒースローと言う空港に着く予定です。 彼はがっくりとなりひざをついた。,彼は立っていられなかった。 私たちは先生の回りに集まった。,私たちは先生の近くに集まった。 ぼくは父に会いたい。,僕は父に会いたい。 これをどう解釈しますか。,これをどのように理解しますか。 彼らはその家を1日で取り壊すでしょう。,彼らはその家を1日で計画的に壊すでしょう。 彼女はその事件を調べるのに私立探偵を雇った。,彼女はその事件を調べるのに、プロの調査する人を自分で採用した。 私は皆に聞こえてしまうほどの大声で話した。,私は、みんなに聞こえてしまうほどの大きな声で話した。 人間には理性があるが動物には無い。,人間には理論的な考え方ができるが動物には無い。 谷は滝の音を反響する。,山と山の間は水が上から落ちる音が壁に当たって何度も聞こえる。 彼女の欠点にも関わらず、私は彼女を愛している。,彼女の不完全な点であるのに、私は彼女を愛している。 家内は今、夕食の支度をしている。,妻は今、夕食の準備をしている。 電話帳で番号をしらべよ。,電話帳で番号を探せ。 私は彼のそでをつかんだ。,私は彼の服の手を通す部分を持った。 彼女は風邪をひいた。,彼女は風邪になった。 私たちはまたあなたに会えることを楽しみにしています。,私たちはまたあなたに会うことができることを楽しみにしています。 彼はもうそろそろ身を固めてもいいころだ。,彼はもう結婚してもいい頃だ。 同性をセクハラで訴えることできないのかしら。,同じ女でも性に関する嫌な行為について裁判を求めることできないのかな。 この問題はさっそく処理する必要がある。,この問題はすぐに処理する必要がある。 その英雄の演説はすべての聴衆に感動を与えた。,そのすごい事を達成した人の言葉は全てのその場で聞いていた人々に感動を与えた。 彼はそのゲームに夢中になっている。,彼はそのゲームに集中している。 彼女はもう彼を頼りに出来ないことを知っている。,彼女はもう彼を頼ることが出来ないことを知っている。 その湖の美しさはとても言葉では言い表せなかった。,その湖の美しさはとても言葉では表すことができない。 哲学はあなたが想像するほど難しい学科ではない。,正しい答えはないが本当の姿を考えるのは、想像するほど難しい授業ではない。 こちら国際電話の係りです。,こちら国際電話の担当です。 誰もあの政治家をほめない。,誰もあの政治家を褒めない。 彼はよく泳げると答えた。,彼はよく泳ぐことができると答えた。 彼は何事も起こらなかったのように本を読み続けた。,彼は何も聞こえなかったかのように、本を読み続けた。 垣根の向こう側の芝生はいつも緑が濃い。,家と家の間の木を超えた側の芝生はいつも緑が濃い。 どのような支払方法がありますか。,どのようにしてお金を払えばいいですか。 赤ん坊は善悪について何も知らない。,赤ちゃんは良いことと悪いことについて何も知らない。 今、私が彼にやってもらいたいことは、塀のペンキ塗りです。,今、私が彼にやってもらいたいことは、家の周囲の壁に色をつけることです。 その洞窟には怪物が住んでいると信じられている。,その山の中ある穴には怖い生物が住んでいると言う話を、多くの人が本当だと思っている。 その薬は幼児の手の届かない所に置きなさい。,その薬は幼い子の手の届かない所に置きなさい。 さみしさにおぼれ深く落ちてゆく。,とても寂しくて気分が落ちる。 うちの会社はあの合弁会社と提携している。,うちの会社はあの会社と一緒に働いている。 猫が死んだ時、ダイアナは錯乱状態になった。,猫が死んだ時、ダイアナは精神の状態がおかしくになった。 君と意見を異にするので私には心苦しい。,あなたと意見を異なるので私には苦しい。 君は家をペンキ塗りしてもらう必要はなかったのに。,あなたは家に色をつけてもらう必要はなかったのに。 車中には、少なくとも5人の乗客がいました。,車の中には、少なくとも5人の客がいました。 私たちは個人の権利を尊重しなければならない。,私たちは個人の権利を大切にしなければならない。 彼女は恐ろしさのあまり彼に抱きついた。,彼女は怖さのあまり彼に付いた。 あす天気になるかしら。,明日は天気になるだろうか。 それ以来、彼女は母親を尊敬することが出来なかった。,それ以来、彼女は母を尊敬することが出来なかった。 じゃまなのでその椅子をのけて下さい。,必要ないのでその椅子を別の場所に移動してください。 前髪は短く切りすぎないでください。,前の髪は短すぎる長さにしないでください。 チャールズ1世は断頭台で処刑された。,チャールズ1世は首を切られて殺された。 だれかが玄関にきているよ。,誰かが家の前にきているよ。 警察は車の持ち主を何とか突きとめることができた。,警察は車の所有者を何とか知ることができた。 それらの絵を見た覚えがある。,それらの絵を見たことがある。 彼女は彼の顔に平手打ちを食わせた。,彼女は彼の顔に指を開いた手で攻撃した。 そんな場所で本屋をやっても商売が成り立たないだろう。,そんな場所で本の店をやっても成功しないだろう。 彼は東洋の国々の文化を研究していた。,彼は東の国の文化を研究していた。 緊急の場合は警察を呼びなさい。,急いで対応しなければならない場合は警察を呼びなさい。 その婦人たちは、両親が昼間工場で働いている子供たちの世話をしています。,その女性たちは、親が昼に工場で働いている子供たちの世話をしています。 万事トントン拍子にいった。,全てうまくいった。 次が君の降りる駅です。,次があなたの降りる駅です。 彼らはおしゃべりを止めました。,彼らは話を止めました。 私達は町外れに小さなホテルに泊まった。,私たちは町の外側にある小さなホテルに泊まった。 彼女を驚かせようという考えが突然私の頭にひらめいた。,彼女を驚かせようと言う考えが突然、私の頭に浮かんた。 九月で彼女と知り合ってまる一年経つことになる。,9月で彼女を知って1年になる。 彼には娘が3人いる。1人は結婚しているが、あと2人は結婚していない。,彼には娘が3人いる。一人は結婚しているが、あと二人は結婚していない。 有り金をはたいてその本を買った。,持っている金の全てを出して、その本を買った。 セントヘレンズ山が爆発したのは、ほとんど10年前、つまり1980年の5月8日のことであった。,セントヘレンズ山から火が上がったのは、ほとんど10年前、つまり1980年の5月8日のことであった。 彼は大変正直な男の子なのでうそはつかない。,彼は大変正直な少年なので本当のことしか言わない。 ジョンを納得させるのは難しい。,ジョンに認めさせるのは難しい。 どんなに速く走っても間に合わないだろう。,どれほど速く走っても間に合わないだろう。 これが私たちが日本の労働者と大変違っているところです。,これが私たちが日本の働く人と大変違っているところです。 彼女は、きょうは、いつもの彼女ではない。,彼女は、今日は、いつもの彼女ではない。 ラクダと砂漠の関係は、船と海の関係と同じである。,背に山がある動物と砂が多くある場所の関係は、船と海の関係と同じである。 ええと、僕は早く起きるから、そこで眠りたいな。,ええと、僕は早く起きるから、そこで寝たいな。 日没後彼らはその旅館に着いた。,日が落ちた後彼らは泊まる場所に着いた。 今年は暖冬ね。すごしやすくていいや。,今年はあたたかい冬ね。過ごしやすくていいな。 赤ん坊は一晩中おとなしかった。,赤ちゃんは夜の間ずっと静かに寝ていた。 ピリポはベツサイダの人で、アンデレやペテロと同じ町の出身であった。,ピリポはベツサイダの人で、アンデレやペテロと同じ町の出身であった。 OK!!ブラザー!!それ以上聞きたくないぜ!,そうか、友達よ。それ以上聞きたくないよ。 かばん全部に荷札をつけなさい。,全ての鞄に住所と名前を書いたカードをつけなさい。 彼女は人の悪口を言う傾向がある。,彼女は人を悪く言う傾向がある。 彼は、その仕事に適した男だ。,彼は、その仕事に合っている男だ。 少女は悲しみにうちひしがれた。,彼女は悲しさのあまり苦しかった。 サルの群れが木から木へ移っていくのが見えた。,動物たちが木から木へ移動していくのが見えた。 陪審員は彼を無罪とした。,一般から裁判を行うために選ばれた人は彼は悪いことをしていないとした。 あと1、2週間も休めば、すっかりよくなりますよ。,あと1週間か2週間も休めば、完全によくなりますよ。 私たちは訪問客で忙殺された。,私たちは訪れた客で非常に忙しくなった。 どうかしたのと彼女は詰問した。,どうかしたのと彼女は強い態度で質問した。 彼は内気で、人前で話す事は苦痛だった。,彼は恥ずかしいので、多くの人の前で話すことは辛かった。 彼の目は興奮してきらきら輝いた。,彼の目は気分が上がって輝いた。 ヘレブラント博士はそのすぐれた大学の准教授である。,ヘレブラント博士はそのすばらしい大学の教授に続く先生である。 彼は過労で病気になった。,彼は疲れて病気になった。 彼は物静かな人で、良家の出だった。,彼は品よく静かで、良い家の出身だった。 君が我々の仲間になってくれるとあてにしているんだ。,あなたが私たちの仲間になってくれると思っているんだ。 彼の企ては結局失敗に終わった。,彼の計画は結局失敗に終わった。 ナプキンで唇をきれいにしなさい。,紙で口をきれいにしなさい。 先ず第一に名前を決めなくては。,まず最初に名前を決めなくては。 誰かに見つかるといけないから、私たちは裏口から入った。,誰かに見られるといけないから、私たちは裏から入った。 それは今日から一週間後、つまり5月3日に行われるだろう。,それは今日から1週間後の、5月3日に行われる予定だ。 ぼくと付き合ってくれませんか。,私と一緒にいてくれませんか。 父への贈り物を探しています。,父へのプレゼントを探しています。 もうすっかり真夜中です。,もう夜の12時近くになってしまいました。 その作家の文体は挿入語句が多い。,その小説を書く人は、文の途中に別の文を入れる書き方をよくする。 銀行は彼のビルを抵当に取っている。,銀行は彼の大きな建物を借りたお金の保証に取っている。 遠くから見ると、この山は富士山に似ている。,遠いところから見ると、この山は富士山に似ている。 食料はまだいくらでもある。,食べる物はまだいくらでもある。 議案は圧倒的多数で可決された。,案はとても多くの賛成の数によって決定した。 私はたった1、000円しか持っていない。,彼はなんと1000円しか持っていない。 この次は君はもっとうまく歌えるでしょう。,この次はあなたはもっとうまく歌うことができるでしょう。 すきを与えると魔がさすもの。,利用できる機会ができると泥棒をしてしまう。 経験に関係なく、能力のある人を雇うことに我々は決めた。,経験に関係なく、能力のある人に働いてもらうことに私たちは決めた。 煙草は止めたほうがいいよ。,煙草は止めた方がいいよ。 その工場は玩具を製造している。,その工場は玩具を作っている。 全部で20個の卵が必要です。,合わせて20個の卵が必要です。 君は疲れているので、休んだ方がよい。,あなたは疲れているので、休んだ方がよい。 私にはそれだけの余裕がなかった。つまり、貧しくて買えなかったのだ。,私にはそれだけ十分にお金がなかった。つまり、貧しくて買うことができなかったのだ。 太陽電池で動く自動車を望んでいる。,太陽が当たることによって動く力を作る電池の自動車が待たれる。 彼は一生懸命働きました。,彼は頑張って働きました。 今度の月曜日で彼女は入院して1ヶ月になる。,今度の月曜日で彼女は病院に入って1ヶ月になる。 彼はうつ伏せになって侵入者を待ちかまえた。,知らない人が入ってきたので彼は体を低くして待っていた。 その写真は至る所に貼ってある。,その写真はいろいろなところで見ることができる。 風邪を引かないようにビタミンCをたっぷりとりなさい。,風邪を引かないように栄養をたくさんとりなさい。 彼は、自分の学生たちに、我々みんながどのくらいお互いに依存しあっているかを教えた。,彼は自分の学生たちに、私たちみんながどのくらいお互いに頼りあっているかを教えた。 もうお金は全部使ってしまったんでしょ?,もうお金は全て使ってしまったんでしょ? 腰痛がひどいのです。,腰の痛さがひどいのです。 あなたはその紙袋を何度も使うようにしなさい。,あなたはその紙の袋を何度も使うようにしなさい。 彼が正直であることは疑いもない。,彼は間違いなく正直である。 灯りが消えている。,電気が消えている。 建築家はその家を老人の要求に合うようにした。,建物を設計して作る現場を監督する人はその家を老人の要求に合うようにした。 コンピューターは我々から多くの時間と手間を省いてくれる。,コンピューターは私たちの代わりに多くの仕事をしてくれて時間を作ってくれる。 多分彼はノーベル賞を受賞することができるだろう。,おそらく彼はノーベル賞をもらうことができるだろう。 私たちは彼が証言をしたくないということに気づいた。,私たちは彼が話をしたくないと言うことに気づいた。 彼は一時解雇にされた。,彼は一時契約を切られた。 私達は7時に夕食をとります。,私たちは7時に夕食をとります。 彼女はその薬を飲んで、前からのひどい咳がおさまった。,彼女はその薬を飲んで、長く続いた咳が治った。 彼らは会社を転々とした。,彼らは働く会社をいくつも変わった。 生理が不規則です。,月のものが不規則です。 航空機の発達のおかげで、世界はずっと狭くなった。,飛行機が進んだおかげで、世界はずっと狭くなった。 その店は警察の監督のもとにある。,その店は警察に監督されている。 彼は少しは学者らしいところがある。,彼は少しは研究者らしいところがある。 彼女は叫びながら、ナイフを振り回しました。,彼女は叫びながら、ナイフで攻撃しようとしました。 君が問題を解く容易さには驚くぜ。,あなたが問題を簡単に解く様子は驚くばかりだ。 私は10分の余裕を見ておいた。,私は10分の多く見ておいた。 良い子でたいへん丈夫なのですよ。,良い子で非常に丈夫なのですよ。 それを聞いて大変うれしい。,それを聞いて大変嬉しい。 彼女は若さを十分保っている。,彼女は十分若いままだ。 家では父がいちばん体重がある。,家では父が一番重い。 寄る年波には勝てない。,頑張っても年をとることに勝つことは出来ない。 その事故では怪我をした乗客はほとんどいなかった。,その事故で乗っていた客の中に怪我をした人はほとんどいなかった。 ひとりの警官が走って過ぎていった。,一人の警察官が走って過ぎていった。 彼女はコンテストで1万ドルも獲得した。,彼女はコンテストで1万ドルももらった。 彼は暑さのために食欲がなかった。,彼は暑さのために食べたいと思わなかった。 ほとんど全員が招待された。,ほぼ全ての人が来てくださいと言われた。 彼は3分間水にもぐっていた。,彼は3分の間水の中にいた。 その廃虚の光景は彼に戦争の意味を痛感させた。,その壊れた町の景色を見て戦争の意味について彼は痛いほど感じることになった。 私が彼を訪ねたのは、つい昨日のことだ。,私が彼を訪ねたのは、昨日のことだ。 彼は親切にも私の靴の紐を結んでくれた。,彼は親切にも私の靴の細い布を組んでくれた。 彼女は車の中に手袋を置き忘れた。,彼女は車の中に手につけてあたたかくする道具を置き忘れた。 何を専攻していますか。,大学で何を学んでいますか。 俺は本当にださいのか。,僕のどこがダメなんだ。 弁解しても無駄だ。,理由は聞きたくない。 トニーと母親は町の真ん中で、バスに乗りました。,トニーと母は町の中心で、バスに乗りました。 今度の週末にお宅の泊めていただけませんか。,今度の週が終わる頃、あなたの家で寝させていただけませんか。 私たちが到着すると、いっぱいのご馳走が待ちかまえていました。,私たちが着くと、いっぱいの美味しそうな食事が待っていた。 彼は失敗しないように熱心に勉強した。,彼は失敗しないように頑張って勉強した。 彼が有罪だというが、私はその反対だと信じている。,裁判で彼には、犯罪の証明があるというが、私はその反対だと固く思っている。 テーブルを運びだしてください。,机を外に運んでください。 あのアパートではペットの飼育が許されていない。,あの多くの人が住む家では、小さな動物と住むことが許されていない。 宿題はすべて終っている。,宿題は全て終わらせている。 経営陣はついに労働者側の要求に屈し、昇給を認めた。,経営側はついに、働く側の要求に負け、条件を認めた。 もし君が私を助けてくれていたら、私はその仕事を成し遂げることができただろう。,もしあなたが私を助けてくれていたら、私はその仕事をうまくやってしまうことができただろう。 私がそれをしてあげるなんて思わないで。それはあなたの役目よ。,私がそれをしてあげるなんて思わないで。それはあなたがすることよ。 しかしながら、ベスはクリスの悲しみに無関心なようです。,しかしながら、ベスはクリスの困ったことを知ろうとしないようです。 私に関する限り、その案に異論はありません。,少なくとも私は、その案に賛成です。 彼はめったに働かない。,彼はほとんど働かない。 一家はトムを除いて全員、黙ってテレビを見ていた。,家族はトムを除いて全員、話さずにテレビを見ていた。 基本はアスカがシンジをいじめる。で、たまにキレたシンジがアスカを襲う。その時のアスカはやけにしおらしい。,基本はアスカがシンジをいじめる。で、時々我慢できないシンジがアスカを攻撃する。その時のアスカは特にかわいい態度をとる。 ここで一服していいかな。,ここで煙草を吸ってもいいかな。 あやうく間違いをするところだった。,もう少しで間違いをするところだった。 彼女は婦人解放運動で積極的な役割をした。,彼女は女性を自由にする運動で自分から進んで活動する役割をした。 彼は叔父の名前をとってジムと名づけられた。,彼はおじさんの名前をとってジムと言う名前になった 外国語と言えば、フランス語を話せますか。,外国語の中でフランス語を話すことができますか。 テニスクラブに属している。,テニスクラブに入っている。 われわれはカーテンの背後に秘密のドアを見つけた。,私たちはカーテンの後ろに秘密のドアを見つけた。 彼女は英語で日記をつけている。,彼女は英語で毎日の記録をつけている。 うちの大学はあまりにも大量の電力を消費している。,私たちの大学は多くの電気を使い過ぎている。 それは私にとってむずかしすぎます。,それは私には難しすぎます。 私は林檎の皮をむくことができる。,私はりんごの外側の部分を切って取ることができる。 明日の朝八時に誘いに行きます。,明日の朝8時に呼びに行きます。 嵐のために、私達は、時間通りに到着出来なかった。,嵐のために、私たちは時間通りに着くことができなかった。 彼は私たちに来るよう大声で叫んだ。,彼は私たちに来るよう大きな声で叫んだ。 1920年代初期のメキシコの無法者たちは盗んだ小火器や爆薬で十分に武装していた。,1920年代はじめのメキシコの法を考えない者たちは、盗んだ攻撃的な道具で十分に戦う状態にあった。 母は私の部屋が乱雑なのを好まない。,母は私に自分の部屋をきれいにして欲しいと思っている。 彼はクマがどうやって冬を越すのかをくわしく語ってくれた。,彼は熊がどうやって冬を過ごすのかを詳しく語ってくれた。 休暇で留守をしている間、子供のめんどうをみてくれますか。,休みで留守をしている間、子供の世話をしてくれますか。 この道を5分行って下さい。,この道を5分行ってください。 道を空けてください。,道を開けてください。 町にきたときはどうぞよってください。,町にきた際はどうぞよってください。 どんなに頭のよい人でも時には間違いをすることがある。,間違いは誰にでもある。 彼は彼女の声に不安げな様子を感じ取った。,彼は彼女の声を聞いて不安な気持ちが分かった。 彼はかなりの仕事をした。,彼は相当の仕事をした。 君はどのぐらいの背丈ですか。,あなたの背の高さはどのくらいですか。 彼女はぶどう酒が好きだ。,彼女はぶどうの酒が好きだ。 じゃまになっている困難はこれだけですか。,障害になっている困った問題は、これだけですか。 彼の考えは仏教と密接に結びついていた。,彼の考えは仏教ととても近い関係にあった。 彼は見聞の広い人だ。,彼は知識の多い人だ。 私たちは食糧をたっぷり持っている。,私たちは食べる物をたくさん持っている。 もう一度着てみていいですか。,もう1度着てみていいですか。 彼等は細かい差異に気がつかなかった。,彼らは細かい違いに気がつかなかった。 ある教授は、たとえアレックスが言葉を使っているとしても、それを言語と呼ぶのは間違いだといっている。,ある教授は、もしアレックスが言葉を使っているとしても、それを言語と呼ぶのは間違いだといっている。 来年6月22日に観測される皆既日食。,来年6月22日に太陽が月に隠されるのを見ることができる。 彼は、7時ごろここに来ると私に言った。,彼は、7時頃ここに来ると私に言った。 今日は私があなたの昼食代を支払いましょう。,今日は私があなたの昼食の分まで払いましょう。 この家は売りもんではない。,この家は売る対象になっていない この2箇所の傷は目立つので直して欲しいです。,この2つの怪我をしたところが見えないようにして欲しいです。 要するにタイマン勝負なんだけど、その試合内容は常人では考えられないほどの高レベル。,簡単にいえば1対1の試合なんだけど、その試合内容は普通の人では考えられないほどの高レベル。 それは実業人にとって一つの赤信号になる。,それは事業を経営している者にとっては危険な信号である。 妻は今、肺炎にかかっています。,妻は今、咳がひどい病気です。 君は暴力行使を正当化することができますか。,あなたは力で攻撃することを正しいと言うことができますか。 「最近毎日どっかで殺人事件起きてない?」「確かに。物騒な世の中だね」,「最近毎日どこかで人を殺す事件起きてない?」「確かに。危険な社会だね」 社屋や従業員に被害はなく、平常通り営業している。,会社の建物や働いている人に被害はなく、通常通り営業している。 私たちはそのルールを当然知っていることになっている。,私たちはその規則を当然知っていることになっている。 実はわたしの猫は恥ずかしがり屋なのです。,実は私の猫は人の前に出ると恥ずかしがるのです。 私はパーティーに出席する気はない。,私はパーティーに参加する気はない。 彼はステージに出る前、1度自分のせりふを復唱した。,彼は舞台に出る前、1度自分の役の言葉を繰り返した。 僕は彼になけなしのお金を与えた。,僕は彼にほとんどないお金を与えた。 すっかり春奈のお天気モードのおかげで香の気勢が殺げているな。,春奈が楽しそうなおかげで香の気持ちが落ちているな。 彼の商売は何ですか。,彼の仕事は何ですか。 やがて濁った雨がオレを濡らし始めた。,やがて、いろいろなものが入って汚くなった雨が、私に付き始めた。 IMFというのは国際通貨基金を表している。,IMFと言うのは国際通貨基金を表している。 エンジンを始動させた。,エンジンを動かし始めた。 彼女は出費に関わらず自分の計画を実行するだろう。,彼女はお金が出たのに自分の計画を実行するだろう。 この詩は読者の大いなる洞察を必要としている。,この詩は読む人の豊かな想像力が必要です。 状況は刻々と悪くなった。,状況はどんどん悪くなった。 昨晩ある人があなたを訪ねてきました。,昨日の夜ある人があなたを訪ねてきました。 彼の学問的な業績には感銘を与えるものがある。,彼の学んだことの結果には感動を与えるものがある。 フランクは病気だったはずはないよ、一日中テニスをしていたんだから。,フランクは病気だったはずはないよ、1日中テニスをしていたんだから。 車がどしんと木にぶつかった。,車が木に当たった。 村人たちは迷子を捜しに出た。,村の人たちはいなくなってしまった子供を探しにでた。 数冊の案内書を買ったが、どれも私の助けにはならなかった。,数冊の案内書を買ったが、どれも私の参考にはならなかった。 一人で外出するとは彼女も不注意だった。,一人で外へ出るとは、彼女も不注意だった。 君は人前で話をすることにはすぐ慣れるだろう。,あなたは人の前で話をすることにはすぐ慣れるだろう。 あんた、なぜに並んでいるのだい。,あなたはどうして並んでいるのか。 あの科学者たちは選り抜きだ。,あの科学者たちは選ばれた人たちだ。 彼は時々正当な理由もなしに仕事を休む。,彼は時々正しい理由もなしに仕事を休む。 彼は証言をするために召喚された。,彼は証明となることを話すために呼ばれた。 もっと単刀直入に言ってくれないかな。隔靴掻痒の感なきにしもあらずだよ。,もっとはっきり言ってくれないかな。重要な部分に触れてない感じがするよ。 あんなに子供が好きなので、スーは先生になるべきだ。,あれだけ子供が好きなので、スーは先生になるべきだ。 「わはははは、心配するなっ!」オレはあえて虚勢を張った。,「大丈夫、心配するな!」私はさらに大きな態度をとった。 50セントしかくれませんでしたよ。,50セントしかくれませんでしたよ。 彼は一所懸命勉強した、そうでなかったら、試験に落ちていただろう。,彼はとても勉強した、そうでなかったら、試験に落ちていただろう。 これらの本はすべての会員が利用できる。,これらの本は会に入っている全ての人が利用できる。 我々は原材料を輸入して、製品を輸出している。,私たち元となるものを外国から買って、それによって作ったものを外国に売っている。 彼は私を押しのけていった。,彼は私を無理に押していった。 その老人はおおげさに言う傾向がある。,その老人は実際よりも強い表現で言う傾向がある。 君は靴下を裏返しにはいているよ。,あなたは靴下を裏にしてはいているよ。 彼の土地は道路に接している。,彼の土地は道路のすぐそばにある。 彼は、彼女の説得に最善を尽くした。,彼は、彼女にもう1度考えてもらうために頑張った。 彼女は事実に基づいて議論を展開する。,彼女は事実に基づいて理論の説明を進める。 貧しいというだけで人を軽蔑してはいけない。,貧しいからと言って下に見てはいけない。 学校は家から歩いて10分以内の所にある。,家から学校まで歩いて10分かからない。 明日は彼女の5歳の誕生日です。,明日は彼女の5歳の誕生日です。 彼は私の商売が敵だ。,彼は私の同じ事業の競争相手だ。 私達はバスに乗らなければなりませんか。,私たちはバスに乗らなければなりませんか。 そんなことを言うなんて気でも狂ったのか。,そんなこと言うなんて頭がおかしくなってしまったのか。 おもちゃを片づけなさい。,玩具をしまってください。 彼はおそらく自分にぴったりの奥さんを見つけるだろう。,彼はおそらく自分に合った奥さんを見つけるだろう。 彼女は彼の首の回りに両腕を巻き付けた。,彼女は彼の首のに腕をかけた。 彼は上司の受けが悪い。,彼は上司からの評価が低い。 君の失敗はジムのせいだ。,あなたの失敗はジムのせいだ。 彼の意見が選挙区民には直接の影響を待たなかったことを付け加えておくべきであろう。,彼の意見は選ぶ権利がある人たちには影響がなかったことを、合わせてお伝えします。 私は幸せな人々がいかにまれであるかよくわかった。,私は幸せな人々がいかに少ないことであるかよくわかった。 僕は自分の人気を主張する。,僕は自分の人気を強く伝える。 彼らはその市の急速な発展に驚いた。,彼らはその市の非常に速い発展に驚いた。 猫が気持ちを伝える主要なやり方は身振りである。,猫が気持ちを伝える一般的なやり方は行動である。 私は農場から来たばかりの新鮮な卵を買った。,私は農業をしている土地から来たばかりの新しい卵を買った。 私達にもっとよいテーブルを手配するように私はウェイターに頼んだ。,私たちにもっとよい机を用意するように私は店の男性に頼んだ。 いわば彼は死から復活したのだ。,言うならば彼は死から戻ってきたのだ。 彼は制服を着ている時が一番立派に見える。,彼は仕事の服を着ている時が一番素敵に見える。 彼の服はいつもいやなにおいがする。,彼の服はいつも嫌なにおいがする。 うるさい黙って聞きなさい。,うるさい静かに聞きなさい。 ガスをつけっぱなしにするなんて私も不注意でした。,ガスをつけたままにするなんて私も不注意でした。 彼女には審美眼がある。,彼女には美しいものを見る目がある。 パンとミルクが必要だ。,パンと牛の乳が必要だ。 見込のありそうなことは何でも見失わないことだ。,できそうなことは何でも失わないことだ。 音楽に合わせて踊っていた。,音楽に合わせてダンスしていた。 私たちはあなたが無事に着いたという知らせを心待ちにしている。,私たちはあなたが、安全に着いたと言う報告を待っている。 彼の収入は少なすぎて家族を養うことはできない。,彼の収入では、家族の生活を支えることはできない。 その会合はすっかり終わった。,その会はすでに終わった。 彼女の選曲が妥当だったとは思わない。,彼女が選んだ曲はあっていたとは思わない。 おまえぐらいの年の子は行儀よくすべきだ。,あなたぐらいの年齢なら、静かにできるでしょう。 雨が降らなかったせいで草木が枯れてしまった。,雨が降らなかったせいで草や木が枯れてしまった。 この法律が定めたのは、法貨以外での賃金支給は違法だということです。,この法律が定めたのは、法で決められたお金以外で払う事は法に触れると言うことです。 彼は彼女の美貌と歌をほめた。,彼は彼女の美しさと歌のうまさに手を叩いた。 たいていは自転車で学校に、いや、会社に行っているよ。,いつもは自転車で学校に、いや、会社に行っているよ。 男は、彼女からハンドバッグを奪った。,男は、彼女から鞄を盗んだ。 困難に対してあくまでも抵抗した。,問題に対してどこまでも反対した。 彼は遅刻すると思う。,彼は遅れると思う。 再び眠りに落ちていくと、同じ夢を全部で3回見た。,再び寝ると、同じ夢を全て数えて3回見た。 できるだけの援助をいたしましょう。,できるだけ助けましょう。 京都は神社や仏閣で有名だ。,京都は神社や寺で有名だ。 彼は私が困っていても知らんぷりしている。,彼は私が困っていても知らない顔をしている。 この気候にはなじめない。,この場所の天気には慣れることができない。 彼は預金の最後の1ドルまでおろしてしまった。,彼は銀行に預けていたお金の全てを出してしまった。 そちらはセントラル自動車学校ではないんですか。,そこはセントラル自動車学校ではないんですか。 彼は帰るとすぐに食事の仕度に取りかかった。,彼は帰ってからすぐに食事の準備を始めた。 私は自分の友達を見失った。,私は友達がどこにいるのか分からなくなった。 日本の高い家計貯蓄率にはいくつかの理由があるが、中でも家を買うために貯金しようとする人々の欲求に帰せられる。,日本の高い家でお金を貯めている率にはいくつかの理由があるが、中でも家を買うためにお金を貯めようとする人々の希望によるものである。 私達はその飛行機に乗った。,私たちはその飛行機に乗った。 英語を話す際は間違いをするのを恐れてはいけません。,英語を話す際は間違いをするのを心配してはいけません。 君はなぜこの本を買いたいのですか。,あなたはなぜこの本を買いたいのですか。 その赤ん坊は一晩中泣き続けた。,その赤ちゃんは夜から朝まで泣き続けた。 彼は時間通り到着した。,彼は時間通り着いた。 君に会ったことを私は決して忘れません。,あなたに会ったことを私は決して忘れません。 母親は息子が無事ついたということを聞くまでは安心しないだろう。,母は息子が安全についたと言うことを聞くまでは安心しないだろう。 彼は自転車通学をしている。,彼は自転車で学校に通っている。 木の葉が地面一面に厚く積もっていた。,木から落ちた葉で地がいっぱいになっていた。 泳ぎがどんどん上達したいならば、毎日練習を続けることです。,泳ぐことがどんどんうまくなりたいならば、毎日練習を続けることです。 その間じゅう、彼女は泣いてばかりいた。,その間ずっと、彼女は泣いてばかりいた。 七面鳥の日おめでとう。,頭から首にかけて色がいろいろに変わる鳥の日よ、おめでとう。 その古い家には一つしかベッドがなかった。そこでわれわれはかわるがわるそこに眠った。,その古い家には1つしかベッドがなかった。そこで私たちは一人ずつそこに寝た。 英語のテストの点はクラスの平均ぐらいだった。,英語の試験の点はクラスの平均ぐらいだった。 彼は水たまりを飛び越した。,彼は雨の水が残った所を飛んだ。 大学を出たての若者が2人加わった。,大学を出たばかりの人が二人入った。 とうとう私達はその質問を解くことに成功した。,ついに私たちは、その質問を解くことに成功した。 管理人体調不良、モチの低下等により継続は不可能と判断しました。,管理人の体の調子が悪く、やりたくなくなったので続けられないと判断しました。 私達は原子力の平和的利用を考えねばならない。,私たちは核エネルギーの平和的利用を考えねばならない。 君は当然、僕の味方だと思っていたよ。,あなたは当然、僕の味方だと思っていたよ。 公園にたいへん多くの人がいる。,公園にとても多くの人がいる。 いい手が配られた。,いい手をもらった。 あいにく品切れになってしまったんですが。,それはなくなってしまったんですが。 彼は不成功に終わった商談について意見を述べた。,彼は不成功に終わった取引の相談について意見を述べた。 足をけがしていたので彼はレースに勝てなかった。,足を怪我していたので彼は試合に勝つことができなかった。 校舎内では走ってはいけません。,学校の建物の中では走ってはいけません。 自分がたばこを吸っているのを母に見つかった日のことを、彼は今でも覚えている。,自分が煙草を吸っているのを母に発見された日のことを、彼は今でも覚えている。 寒いからオーバーを着てもかまいません。,寒いから、冬着る服を着てもいいですよ。 私の部屋のドアは開ける時にガタピシいうが、壊れているのかな?,私の部屋のドアは開ける時にうるさい音がするが、壊れているのかな。 その行いが神にあってなされたことが明らかにされるためである。,その行為が神にあってなされたことが明らかにされるためである。 あなたは先生のおっしゃることをもっとよく注意して聞くべきだ。,あなたは先生の言うことをもっとよく注意して聞くべきだ。 前のやっていることは現実からの逃避に過ぎない。,あなたは現実を見ないようにしているだけだ。 その流行はやがて人気がなくなるだろう。,その人気のものはやがて人気がなくなるだろう。 そのミステリーの結末を私に教えないで。,その犯罪などについていろいろ考える小説の最後を私に教えないで。 彼は太りすぎているのでダイエット中です。,彼は太りすぎているので、食事制限中です。 男と女は同等だと切に感じる。,男と女は同等だと本当に感じる。 彼は運転免許試験に合格しなかった。,彼は運転を許可されるための証明書を与えられる試験に合格しなかった。 きみがこんなに料理がじょうずだとは知らなかった。,あなたがこんなに料理がうまいとは知らなかった。 私は静けさを楽しんでいた。,私は静かな時を楽しんでいた。 彼は僕に彼女の写真をこっそり見せてくれた。,彼は僕だけに、彼女の写真を見せてくれた。 州知事は囚人達を自由の身にした。,合衆国の地方政治の責任者は犯罪者たちを自由の身にした。 学校の成績が悪いと仕事を探す時に不利だ。,学校の勉強ができないとよい仕事が探せない。 予期せぬ出来事が次々と起こったので、展示会は中止になった。,想像できない事が次から次へと起こったので、作品を置いて一般の人に見せる会は途中でやめることになった。 トムは日本語がぺらぺらだ。,トムは日本語がうまい。 私は村人たちに別れを告げて次の目的地へと向かった。,私は村の人たちに別れる挨拶をして次の目的地へと向かった。 そんなことしたらばかに見えるよ。,そんなことしたら馬鹿に見えるよ。 二十五歳までに、彼女は異なる五つの国で暮らしてきた。,25歳までに、彼女は異なる5つの国で暮らしてきた。 私は成功の望みが薄い。,私は成功の可能性が薄い。 出る釘は打たれる。,あまり出すぎると逆に、ひどい目に合う。 彼は嵐のため欠席した。,彼は嵐のため休んだ。 学者の中には、アメリカ入植を西ヨーロッパの社会不安のせいにする者もいる。,知識の研究を仕事にする人の中には、アメリカに入ることを西ヨーロッパの社会不安のせいにする者もいる。 父親が死んだ後、彼が事業を引き継いだ。,父が死んだ後、彼が事業を続けた。 自分の非を認めるなんて君は正直だね。,自分が間違っていたと認めるなんてあなたは正直だね 星が空にきらきら輝いている。,星が空にきれいに輝いている。 彼女は本を閉じて目をつぶった。,彼女は本を閉じて目を閉じた。 私は3年間日記をつけている。,私は3年間毎日その1日のことを書いている。 あのテーブルの上においてある本を取りなさい。,あの机の上に置いてある本を取りなさい。 それはこの国でもっとも盛んなスポーツだった。,それはこの国で一番人気のあるスポーツだった。 私のところへ立ち寄って下さい。,私のところへ来てください。 彼は力だけでは誰にも劣らない。,彼は力だけでは誰にも負けない。 先制の一撃をすれば半分勝ったようなものだ。,先に攻撃をすれば、半分勝ったようなものだ。 私達は遠方に煙をみた。,私たちは遠いところに煙が上がっているのをみた 歯医者さんに今日会えますか。,歯医者さんに今日、会うことができますか。 佐藤さんは息子の尻をたたいて勉強させた。,佐藤さんは息子の尻を叩いて勉強させた。 この薬は頭痛に効く。,この薬は頭が痛くなることに効果がある。 切符を買うには少なくとも1時間待たなくてはなりません。,チケットを買うためには1時間はかかる。 このクラスは35名の生徒から成っている。,このクラスは35名の学生からなっている。 私が君だったらそんな事はしないだろうよと彼は私に言った。,私があなただったら、そんな事はしないだろうよ、と彼は私に言った。 ぜひあす遊びにきてください。,ぜひ明日遊びにきてください。 彼はオーバーを脱いだ。,彼は上に着る厚い服を脱いだ。 そのバンガローにいくためには狭い小道しかない。,泊まるための小さなその建物にいくためには狭い道しかない。 彼女は戸を押して閉めた。,彼女はドアを押して閉じた。 ソニーは従業員のやる気を引き出していますよ。,ソニーは社員が頑張ることができるようにしていますよ。 でも、ジェンの家のベランダにいたヴィンスは上半身裸。いやー、もしかしたらすっぽんぽんだったかもッ!,でも、ジェンの家の窓の外にいたヴィンスは体の上半分は何も着ていなかった。いや、もしかしたら上も下も何も着ていなかったかも! こちらの殿方にビールを差し上げてください。,こちらの男性にビールをお出ししてください。 時々、政治家の一人がテレビの討論会に出て傍聴者の意見を押さえつけようとする場面をみる。,時々、政治家の一人がテレビの話し合いに出て、聞きに来た人の意見に負けまいとするケースをみる。 あなたは自分の意見に固執すべきではない。,あなたは自分の意見を守るべきではない。 彼はついに我々の計画に同意した。,彼はついに私たちの計画に賛成した。 彼らは500年前にペルーに帝国を築いた。,彼らは500年前、南の米にある山の中の広い地域に、太陽神を信じる高い文化と技術力を持つとても大きな国を作った。 その映画は大当たりした。,その映画は大成功した。 暗闇の中で彼が写真を撮るのは不可能だ。,彼は暗い所で写真を撮ることができない。 私の親しい友人、福岡一郎氏があなたに会いたがっています。,私の気持ちの良い友達、福岡一郎氏があなたに会いたいと言っています。 相乗りしている人は他の乗客との会話を慎むべきだ。,一緒に乗っている人は他の客との会話を注意するべきだ。 赤は白をバックにするとよく目立つ。,白い色を背景にし、前に赤い色を持ってくるときれいに見える。 彼は山の頂上に立っていました。,彼は山の一番上に立っていました。 床を掃除するので、お願いですからいすをあの隅の方に移動してもらえませんか。,床を掃除するので、お願いします椅子をあの角の方に移動してもらえませんか。 スリッパをはいてください。,足が痛くならないように部屋用の靴をどうぞ。 高校生の中には本屋をぶらついて漫画を読むものも多い。,高校生の中には本を売っている店を目的もなく歩いて漫画を読むものも多い。 我々は直ちにこの問題に対処しなければならない。,私たちはすぐにこの問題に対応しなければならない。 彼が何を言おうと信用してはいけない。,彼が何を言っても、信じるな。 君はよく勉強すれば良い点をとれるだろうが。,あなたはよく勉強すれば良い点を取ることができるだろうが。 今朝は零度以下でしたが、自転車で学校へ行きました。,今朝は0度以下でしたが、自転車で学校へ行きました。 しかし、そういうエリート的な女性だけが、就労意欲を持っているわけではない。,しかし、そう言う社会の中で指導力を持つような女性だけが、働きたいと思う気持ちを持っているわけではない。 あなたの子供がばらばらに引き裂いたのは僕の本だ。,あなたの子供が破ったのは僕の本です。 彼は校舎に放火した。,彼は学校に火をつけた。 トムはエントリーシートを書いている。,トムは仕事に着くために提出する紙を書いている。 選挙の結果出てくるにつれ、皆テレビにかじりついた。,選ばれた結果が出てくると、みんなテレビを見た。 こういう種類の娯楽は私にはまったくない。,私はこのようなタイプの楽しさが全く分からない。 私はただ単に働くのが好きだから働くのである。,私はただ働くのが好きだから働くのである。 その土壌は豊かさを保った。,そこの土は豊かさを維持した。 なぜ彼が成功すると確信がもてるの?,なぜ彼が確実に成功すると思っているの? 幸いにもけがをせずにすんだ。,おかげで何もなく元気でおられた。 地面は一面雪で覆われた。,地は雪でいっぱいになった。。 昨日起こった事について何とおっしゃいましたか。,昨日起こった事について何といわれましたか。 大きい道を通り、小さい道を通り、彼らは田舎までやってきました。,大きい道を通り、小さい道を通り、彼らは自然が多い場所までやってきました。 君は彼らを助けるよう求められている。,あなたは彼らを助けるよう求められている。 私たちは春桜の花の下を通学した。,私たちは春にはその季節にきれいに咲く花の木の下を通って学校に行きました。 いつまでもぶつくさ言っているのは君の勝手だけどね、それじゃあ事態は何一つ変わらないよ。,いつまでも怒っていてもいいが、それでは事態は良い方向には進まない。 お祖母さんの昔話は耳にたこができるほど聞かされた。,お祖母さんの昔に経験した話は嫌と言うほど聞かさせてもらった。 自分でそれをせよ、しかも直ちに。,自分でそれをせよ、しかもすぐに。 事件を審議したのはどの裁判官ですか。,どの裁判官が決めたのですか。 適度な運動することは体によい。,その人に合った運動をすることは体に良い。 そのような方法は時代遅れである。,そのような方法は時代についていってない。 私たちはそれを初めから知っていた。,私たちはそれを頭から知っていた。 食事の後はかならず歯を磨くことのしている。,食事の後はいつも歯を磨くことにしている。 労働需要の爆発的増加がみられてきた。,働く人を求める企業が激しく増えてきた。 彼は私に挨拶するために立ちあがった。,彼は私に挨拶するために立った。 彼らは脳の機能について研究している。,彼らは頭の臓器の能力について研究している。 タケシは英語の勉強のためにロンドンに行くことを望んでいる。,タケシは英語の勉強のためにロンドンに行行きたいと思っている。 もし文の中で新しい単語に出会えば、それをどうしますか。,もし文の中で見たことのない最も小さな言語単位の文字を発見したら、それをどうしますか。 この作業、もうちょっとスピードアップできないかなあ。,この作業、もうちょっと早くできないかなあ。 彼は、昔の怠惰な少年ではありません。,彼は、昔の働かない少年ではありません。 最近この仕事にかかりきりです。,最近この仕事ばかりしています。 あなたは神様を信じますか。,あなたは神様がいると思ってますか。 ホテルの中に理髪店はありますか。,ホテルの中に髪を切る店はありますか。 暖炉の灰を掃除して下さい。,暖炉の灰を掃除してください。 時間はほかの何よりも高価だ。,時は金なり。 ケイトが彼にあっちに行ってと冷たく言ったので、彼の心は傷つきました。,ケイトが彼に向こうに行ってと冷たく言ったので、彼の心は痛くなった。 私は今までにこれほどかわいい小犬を見たことはなかった。,私は今までにこれほどかわいい小さな犬を見たことはなかった。 君は僕と同じラケットを持っている。,あなたのラケットは私のと同じだ。 わ、笑いごとじゃないよ!本当に大変なんだからさ。,笑わないでよ!本当に大変なんだからさ。 青空を背景に木々を描く。,青い空を描いて、木を描く。 恥ずかしさで彼のほおはかっと燃えていた。,恥ずかしさで彼の顔は赤くなっていた。 お宅では日本車を持っているそうで、驚きました。,あなたの家では日本車を持っているそうで、驚きました。 我々は最悪の事態が去ったことを知って大いに安心した。,私たちは最も悪い事態が過ぎたことを知ってとても安心した。 様々な種類の保険がある。例えば健康保険、火災保険、生命保険などである。,保険の種類はさまざまで、病気や災害、死などの時にお金が払われるものがある。 メアリーはどうしようかと独り言をいった。,メアリーはどうしようかと自分で自分に言った。 同じことを言うわけでもないが、酒を飲む人たちは車を運転すべきでないという私の意見はかわらない。,同じことを言いたいわけではないが、私の意見も、酒を飲む人は車の運転をするべきではないと思う。 落ち着けよ。すぐそこに行くから。,安心しろよ。すぐそこに行くから。 誰か戸をたたいている。,誰かドアを叩いている。 君はその件で僕に謝らなければならない。,あなたはその件で僕に謝らなければならない。 紅茶にブランデーを少し入れてください。,紅茶にお酒を少し入れてください。 もう1度人生をやり直すとすれば音楽家になりたい。,別の人生を選ぶことができるとしたら、音楽家になりたい。 しばらく安静にしておきなさい。,しばらく静かにしておきなさい。 申し訳ありませんが、分かりません。,すみませんが、分かりません。 そんな例は今日では珍しいことではありません。,そんな例は今日ではよくあることです。 その商品はテレビで宣伝されている。,その商品はテレビで広く述べられている。 私が見つけたのは1丁のハサミだけだった。,私が見つけたのは切る道具1つだけだった。 洪水はかつてはこの地方には宿命であった。,川の多くの水が外へ出て大被害が発生することは、この地方には昔からよく起きた。 健康が富にまさるのは言うまでもない。,健康がお金に勝つのは言うまでもない。 いやあ、見事に晴れ渡った秋の日になったね。これが台風一過というやつかね。,ああ、すばらしいほどに晴れ渡った秋の日になったね。これが嵐が過ぎていった後の古い言葉のやつかね。 予約の日に来れない場合は、前日までに必ず連絡してください。,予約の日に来ることができない場合は、前の日までに必ず連絡してください。 彼の努力のおかげで、乗組員全員が救助された。,彼の努力のおかげで、船に乗っていた者たちは全員助けられた。 彼は自分の運命に満足せざるを得なかった。,彼は自分の人生にこの先起きることに満足せざるを得なかった。 彼は職場でまだ仕事中だ。,彼は仕事する場所でまだ仕事中だ。 早起きは良いと思う。,朝早く起きることは良いと思う。 手品師はごまかしを使う。,カードを使って不思議なことをする人は種を隠している。 私は彼の思いがけない質問にどう答えたらよいかわからなかった。,私は彼の思ってもいない質問に、どう答えたらよいかわからなかった。 この通りは真北に伸びている。,この通りは北に向かっている。 彼女の作文には文法的な誤りがなかった。,彼女の作った文には文の規則の間違いがなかった。 先生は出欠を取った。,先生はいるかいないか確認した。 果実になる花は少ない。,実になる花は少ない。 その気候で健康を害した。,その地方の天気は健康に悪かった。 彼は今年水泳で3つの世界記録を立てた。,彼は今年、泳ぐ競争で3つも世界の記録を抜いた。 冬が近づくにつれて昼間は短くなる。,冬が近づくとともに昼は短くなる。 その少年は運動神経が発達している。,その少年は運動の能力が高い。 出席していた人はみな彼の話に感動した。,出ていた人はみんな彼の話に感動した。 彼のおじいさんは1年前に、ガンで亡くなった。,彼の祖父は1年前に、ガンで死んだ。 彼の前途は君が思うほど有望ではない。,彼の将来はあなたが思うほど希望はない。 彼女は赤の他人です。,彼女はその人ではありません。 その生徒達は二人ともすべての試験に合格した。,その学生たちは二人とも全ての試験に合格した。 彼らは息子のためにたくさんのお金を使いました。,彼らは息子のためにたくさんお金を使いました。 義男は新しいバスケットシューズに1万5千円も払うといったが、私はそれは高すぎると思いました。,義男はボールを相手チームの高いところにあるゴールに入れるスポーツのための靴に15000円も払うといったが、私はそれは高すぎると思いました 若い日本人の中には、結婚するより独身でいることを好む者もいる。,若い日本人の中には、結婚するより一人でいることが好きな者もいる。 選挙の結果に及ぼすマスコミの影響力は大きい。,政治家を選ぶ結果にテレビや新聞の影響力が大きい。 他人のためでなく、自分のためにしなさい。,人のためでなく、自分のためにしなさい。 私は子供のときは上手に泳げました。,私は子供の時は今よりうまく泳いだ。 宇宙には無数の星がある。,宇宙には数えられないほど多くの星がある。 その干ばつで多くの人と動物が餓死した。,その水が不足した状態で多くの人と動物は栄養がなくなり死んだ。 おじいさんはその木の人形をピノキオと名づけた。,年を取った男性はその木の人形にピノキオと名前をつけた。 私は1000枚ものレコードを持っている。,私は1000枚ものレコードを持っている。 人は同時にたくさんのことはできない。,人は同時に多くのことはできない。 もし車の数が増えると、道路はひどく込むことになるだろう。,もし車の数が増えると、道路はひどいことになるだろう。 彼は主将に選ばれた。,彼はチームの中心選手に選ばれた。 彼の言うことには真実があるだろうという可能性はない。,彼の言うことには本当のことがあるだろう可能性はない。 そのニュースキャスターは国王に拝謁した。,その新し事件を伝える人は国の王に会った。 その図柄はまったくよく似ている。,その絵は本当によく似ている。 彼はひざをついて故人の霊に祈りを捧げた。,彼は、足を折ってなくなった人たちの魂に手を合わせた。 「くれるの?」「いやあ、ホテルで呑むんですよ」「だろうね」,「くれるの?」「いいえ、ホテルでお酒を飲むんですよ」「だろうね」 これで今我々に十分です。,これで今私たちに十分です。 彼には結婚するゆとりはない。,彼には結婚するお金はない。 私はこのラケットを20%引きで買った。,私はこのラケットを2割安く買った。 あの店ではとてもおいしい食事を出す。,あの店ではとてもうまい食事を出す。 私たちは病気のときに健康の価値がわかる。,私たちは病気の時に健康の価値がわかる。 彼の提案はまったく価値がなかった。,彼の提案は全く価値がなかった。 これはだれかの言い出したことかい。,これは誰かの意見なのかい。 彼がその金を受け取ったという事実は依然として残る。,彼がその金をもらったと言う事実はまだ残る。 私たちは彼女をキャプテンに選んだ。,私たちは彼女をチームをまとめる役に選んだ。 私たちの計画が旨く行く見込みは全くない。,私たちの計画が予想通りに行く可能性は全くない。 彼は新しい環境に適応しようと努力した。,彼は新しい環境に慣れようと努力した。 僕は君を全面的に支持する。,僕はあらゆる方法であなたを支援する。 概して男性は女性よりも筋骨たくましい。,ほとんどの場合男性は女性よりも体がしっかりしている。 赤い靴にこの緑のシャツとは似合わない。,赤い靴にこの服とは合わない。 彼は彼の父の意志を引き継いだ。,彼は彼の父の思いを実現した。 本当の友達なら、あんなふうには行動しなかっただろう。,本当の友達ならあのようなことはしないだろう。 あなたは本当のダイヤモンドを見たことがないのです。,あなたは本当の最も固い宝石を見たことがないのです。 英語で彼にかなう者はいない。,英語で彼よりうまい者はいない。 こういう特典に対して私達はどんな代償を支払わなければならないのか。,このような特別な対応に対して私たちはどんな代わりになることをしなければならないのか。 独力でこの問題が解けますか。,自分の力だけでこの問題を解くこととができますか。 余暇は目的のための手段と考えられている。,休みは目的のための方法と考えられている。 この本には短編小説がたくさん入っている。,この本には短い小説がたくさん入っている。 私は彼に助けてくれるかどうかたずねた。,私は彼に助けてくれるかどうか聞いた。 彼は高校時代からずっとチェスをし続けている。,彼は高校時代からずっと外国では一般的な6種類16個の物を机の上で動かすゲームをし続けている。 それには真実のかけらもない。,それは全くの嘘だ。 彼女は意志の弱い母親に育てられたので、甘いものが大好きだ。,彼女は気持ちの弱い母に育てられたので、甘いものがとても好きだ。 「いいえ、違います」とイギリス人はさめた返事をしました。,「いいえ、違います」とイギリス人は冷たい返事をしました。 上司は私の遅刻を許してくれた。,上司は私が遅れてきたことを許してくれた。 あなたも自分の姿を見つめてみてください。,あなたも自分の姿を見てみてください。 われわれは現在のわれわれを最大限にいかさなければならない。,私たちは今の私たちの力を全て出さなければならない。 女というものは何でもお金に換算して考える。,女と言うものは何でもお金に数え直して考える。 彼は1日に10ドルしかかせがなかった。,彼は1日に10ドルしかお金を得なかった。 その会社は経営に日本式のやり方を導入した。,その会社は経営に日本式のやり方を入れた。 正方形は4つの同じ長さの辺をもつ。,正方形は4つの同じ長さの辺を持つ。 あの映画はいかがでしたか。,あの映画はどう思いましたか。 彼は私をだましてそれを受け取らせた。,彼は私を本当の事を言わずそれを取らせた。 私達には、必要なものすべて、すなわち、お金と時間と能力とが、そろっている。,私たちに必要なもの全て、つまりお金と時間と能力の3つを持っている。 彼に彼はまだ重要な人物なのだということを感じさせて下さい。,彼に彼はまだ重要な人物なのだと思わせてください。 その記事は昨日記事解禁となった。,その記事は昨日見られるようになった。 そういうのは気に入らんな。,そのようなことは好きではないな。 文化遺産は後世に伝えられる。,残された文化財産は将来へ伝えられる。 彼は私のプレゼントを受け取ってくれた。,彼は私のプレゼントをもらってくれた。 彼は上手にナイフとフォークを使った。,彼はうまくナイフとフォークを使った。 まま母はシンデレラをあざ笑った。,新しい母はシンデレラを馬鹿にして笑った。 私はある外国人学生と仲良くなった。,私はある外国人学生と友達になった。 彼は両親と住んでいる。,彼は親と住んでいる。 あなたはこの童話を一人で書いたのですか。,あなたはこの子供用のお話を一人で書いたのですか。 こういう野菜の無人販売所は、都会では見かけないよね。,このような野菜の人がいなくて売る場所は、人が多いところでは見ないよね。 私たちはお互いに助け合うことが必要です。,私たちはお互いに助けることが必要です。 ここに小さな沼があります。,ここに小さな池があります。 十分間に合うように出かけよう。危険は犯したくないのでね。,十分間に合うように出かけよう。危険な行動はしたくないのでね。 私は、あらゆる人の言論の自由に賛成だ。,私は、あらゆる人が自由に話すことができる状態に賛成だ。 私たちの列車は時間通りに到着しました。,私たちの列車は時間通りに着きました。 彼は銀行から多額の金を借りた。,彼は銀行から多くの金を借りた。 これらは3つのタイプに大別される。,これらは大きく3つのタイプに別れる。 チャンピオンは大観衆の歓迎を受けた。,1番になった人は多くの見ている人たちの認める様子や喜んだ声を受けた。 昨夜はほとんど眠れなかった。,昨日の夜はほとんど寝ることができなかった。 彼は簡単に停留所を見つけるでしょう。,彼は簡単にバスの駅を見つけるでしょう。 勧工場には約20の出店が並んだ。,勧工場には約20のお店が並んだ。 おやすみ、よく眠れ。,おやすみね、よく寝なさい。 私はこのテストにどうしても受からなくてはならない。,私はこの試験にどうしても合格しなくてはならない。 この手紙を出しておいて下さい。,この手紙を出しておいてください。 今日は風邪気味だ。,今日は風邪にかかったようだ。 あなたはロング先生に英語を習ったのですね。,あなたはロング先生に英語を教えてもらったのですね。 私たちはもう少し早く出発してもかまいませんか。,私たちはもう少し早く出発しても良いですか。 私はその重い責任を引き受けたくはない。,私にはその仕事の責任は重すぎるのでやりたくない。 我々二人がここにいるのは不自然だ。,私たち二人がここにいるのは不自然だ。 国庫は資金が潤沢である。,国の予算は多くの金がある。 お母さん、何か焦げている臭いがするわ。,お母さん、焼いた火で何かが黒くなっているようよ。 アダムは私が彼の時計を壊した時、怒り狂った。,アダムは私が彼の時計を壊した時、非常に腹を立てた。 工場の閉鎖が決まった。,工場を閉じることが決まった。 私の父は道路を横切らないように私に注意した。,私の父は道路を横に渡らないように私に注意した。 誰か玄関に来ているよ。,誰か家に入る場所に来ているよ。 交通事故で彼は左手が使えなくなった。,交通事故で彼は左の手が使えなくなった。 私たちは、去年の夏その山に登った。,私たちは昨年の夏にその山に登った。 君はそれを持っていますか。,あなたはそれを持っていますか 彼は本棚に本をでたらめに入れた。,彼は本の棚に本を不正確に入れた。 私たちが結婚したとき、彼の両親はもう亡くなっていた。,私たちが結婚した時、彼のお父さんとお母さんは死んでいた。 アメリカでは禁酒法が実施されている州がまだいくつかある。,アメリカでは酒を飲んではいけない法律がいくつかの地域でまだある。 彼女は私を軽蔑している。,彼女は私を軽い存在として下に見ている。 そのケーキはすぐに売り切れるでしょう。,そのケーキはすぐに全て買われてしまうでしょう。 太郎は銀行から一万円引き出した。,太郎は銀行に預けてあるお金から1万円を出した。 この手紙を郵送してくださいませんか。,この手紙を郵便で送ってくださいませんか。 私は小さな男の子が走るのを見た。,私は小さな少年が走るのを見た。 彼は電話で初めて彼女の愛らしい声を聞いてすっかり彼女に惚れ込んでしまった。,彼は電話で初めて彼女のかわいい声を聞いて本当に彼女が好きになってしまった。 彼は大きな本をドスンと机の上に置いた。,彼は大きな本を重そうな音を立てて机の上に置いた。 終身雇用で給料のよい仕事を見つけるのは難しい。,60歳まで働き続けることができて収入のよい仕事を見つけるのは難しい。 彼はもう少しでひかれるところだった。,彼はもう少しで事故になる所だった。 収入の範囲内で暮らすべきだ。,収入内で暮らすべきだ。 彼女は優秀な成績で卒業した。,彼女は良い結果を出して卒業した。 彼はぼんやり暮していたら、いつか40歳になった。,彼はなんとなく過ごしていたら、いつか40歳になった。 再使用型有翼ハイブリッドロケットシステムの基本設計と飛行性能予測。,再使用型で羽があるいくつかを合わせた中に入れたエネルギーでガスを出しその力で飛ぶ機械の基本設計と飛行の能力を前に考える。 そのことは確信する。,そのことは確かだ。 どうしてあやまって彼の許しをこわないんだ。,どうして謝って彼に許してもらわないんだ。 私はマイクがバスケットボールが好きなことを知っている。,私はマイクが2組で相手方のネットが付いた丸いものの中にボールを入れるスポーツが好きなことを知っている。 マユコは全部のクッキーを食べ尽くした。,マユコは全てのクッキーを食べてしまった。 彼はそこで反徒の襲撃を受けた。,彼はそこで国の方向性に反対している人たちの突然の攻撃を受けた。 彼女は裕福だけれども、幸福ではない。,彼女はお金持ちだが幸せではない。 私はあの先生に厳しくし叱られた。,私はあの先生に厳しく怒られた。 彼の頭は新しい考えで破裂しそうだった。,彼の頭は新しい考えでいっぱいだった。 彼の不注意がその事故を引き起こした。,彼の不注意がその事故の原因だ。 生きている犬は死んでいるライオンにまさる。,生きている犬は死んでいるライオンより上である。 私は大都会に住んでいる。,私は大都市に住んでいる。 我々のチームが優勢になりつつある。,私たちのチームが勝つ可能性が高くなってきている。 残念なことに、私の父は長いわずらいから回復できなかった。,残念なことに、私の父は長い間病気のまま回復できなかった。 いいえ。新婚旅行で一度グアムへ行きました。,いいえ。結婚した時一度グアムへ旅行に行きました。 合格者の過半数は大学出身者であった。,合格者の半分以上は大学出身者であった。 他人の権利を踏みにじってはいけない。,他の人の権利をないものにしてはいけない。 グランドホテルまでの送迎バス乗り場はどこですか。,大きなホテルまでの送って迎えるためのバスに乗る場所はどこですか。 そろそろ戻る時間だ。,もう戻る時間だ。 私は宿題をすべてやり終えたわけではない。,私は宿題がまだ終わっていない。 自分が別人になった感じだ。,自分が別の人になった感じだ。 ほらっ!ジャガイモが全部転がり出てるわよ。ほんっと、あんたってトロいわねぇ・・・。,見て!ジャガイモがみんな出てしまったわよ。本当にあなたって失敗が多いわね。 彼女は笑いを抑えることができなかった。,彼女は笑いを我慢することができなかった。 いざという時役に立つ。,何かあった時役に立つ。 日本の米の消費は減少している。,日本の米の消費は少なくなっている。 君は彼の忠告を受け入れるべきだったのに。,あなたは彼の注意を聞くべきだったね。 彼はひどい鼻風邪をひいている。,彼は鼻の症状がひどい風邪を引いている。 あなたは何か宗教を信じていますか。,あなたは何かの宗教を正しいと思っていますか。 彼はこの数年間ずっと身体の具合が良くない。,彼はこの数年間ずっと体の具合が良くない。 我々は彼に演説を頼んだ。,私たちは彼に多くの人の前に立って意見を述べてもらうよう頼んだ。 その湖は周囲が5キロメートルある。,その湖は周囲が5キロある。 私たちはピクニックが大好きです。,私たちは山などに出かけて弁当を食べることがとても好きです。 彼女の骨折した足はまだ治っていない。,彼女の折れたした足はまだ治っていない。 結局は質の良い物を買う方が得をする。,結局は良い品を買う方が長く使える。 我々は休暇の大部分を田舎で過ごした。,私たちは休みの大部分を町から離れた場所で過ごした。 名前が書けないからといって彼をからかってはいけない。,名前を書くことができないからといって、彼を困らせてはいけない。 石けんは泥を落とすのに役立つ。,石けんは水で柔らかくなった土落とすのに効果がある。 彼の言動には嫌気が差す。,彼の言葉には嫌になる。 刑事の一人が彼の首根っこをつかんだ。,警察の捜査官の一人が彼の首に手を回した。 やがて万物は死に絶えます。,やがて全ての動物は死にいなくなります。 大家族を養って行く負担が徐々に彼を追いつめてきた。,大家族はお金がかかるので彼は少しずつ苦しくなってきた。 彼は詩人であるうえに学者でもある。,彼は詩を書く人であるうえに研究する人でもある。 実にずうずうしい!,実に無遠慮だ! 車で通りかかったときに、有名な女優の家をチラッと見ました。,車で通った時に、有名な女優の家を少しだけ見ました。 その子にはほとほと手を焼いている。,その子には本当に手を焼いている。 私はたった今帰ったばかりです。,私はちょうど今、帰ったばかりです。 不活発な子供は空想の世界に閉じこもる傾向がずっと高い。,あまり元気がない子供は想像の世界に入って出てこない傾向がより高い。 その仮説は徹底的な実験に基づいている。,その試験的に作られた説明はしっかり行った実験に基づいている。 裏切り者は国を敵に売った。,味方だと嘘をついていた者は国を敵に売った。 退職する前に彼は事務を渡した。,仕事をやめる前に彼は事務をあげた。 仕事を終えてから、私は散歩に出かけた。,仕事を終わらせてから、私は散歩に出かけた。 彼女は写真うつりが悪いね。,彼女は写真では、顔の表情が悪いね。 私たちは太陽が地平線に昇るのを見た。,私たちは太陽が空と海の間から出てくるのを見た。 彼は身長がどれくらいあるか。,彼は背の高さがどれくらいあるか。 少女は恐怖で後ずさった。,少女は怖くなって、足が動かなかった。 これが原因でたいていの街の浴場は困難な状態に陥った。,多くの町のみんなが利用する風呂は、同じ原因で困ったことになった。。 川はここで浅くなっている。歩いて渡れるよ。,川はここで浅くなっている。歩いて通るよ。 その赤ちゃんの発育はその年齢では標準です。,その赤ちゃんは問題なく育っています。 この辞書は特に語法に重点を置いている。,この辞書は特に言葉の基本的なあり方を中心点に置いている。 彼はアメリカへ行きたがっています。,彼はアメリカへ行くことを希望しています。 彼女はしばらくは私を見つめてばかりいた。,彼女はしばらくは私を見てばかりいた。 父はキャンプに出かけようと提案した。,父は山などへ遊びに出かけようと提案した。 母は私を札幌駅に見送ってきたところです。,母は私を札幌駅に送ってきたところです。 私たちはきのうのテストについて話した。,私たちは昨日の試験について話した。 318号室のお客さんに持って行ってあげなさい。,318番の部屋のお客さんにあげて来て。 3人の少年はさながら猿のように木に登った。,3人の少年はまるで形が人間に似た動物のように木に登った。 当分の間叔母さんのところにいます。,しばらくの間おばさんのところにいます。 シャンプーとセットをお願いします。,髪を洗うものとセットをお願いします。 彼は試験に受かるように一生懸命勉強した。,彼は試験に合格するように頑張って勉強した。 ベンは給仕がスープを膝にこぼしたときの様子をまねて見せた。,ベンはサービスする人がスープを膝に落とした時の様子をやって見せた。 クリスはソードを振るった!,クリスは攻撃した! 我々は善悪を見分けなければならない。,私たちは良いことと悪いことを分からないといけない。 このレストランは広いので、店の人はいつも忙しく給仕をしています。,この料理を客に提供する店は広いので、店の人はいつも忙しくサービスをしています。 その学生は試験が終ってからやっと来た。,その学生は試験が終わってからやっと来た。 この自転車に油をさしなさい。,この自転車に油を入れなさい。 ゴルフをするのはとても楽しい。,ゴルフをするのはとても楽しい。 子供は遺伝病を持っています。,子供は親から伝えられた病気を持っています。 この詩は彼の作とされている。,この詩は彼が作ったと言われている。 彼女はショックのあまりにあまり口がきけなかった。,彼女は驚いたあまりにあまり話ができなかった。 学生はすべてアメリカ出身だ。,学生は誰も米の出身者だ。 私たちは車庫付きの家を捜しています。,私たちは車を入れる場所がある家を見て回っている。 もう・・・タバコの吸殻まで散らばってるし。,もう・・・煙草のごみまで捨てたままだし。 クソッ!また失敗だ。,あっ!なんと言うことだ。また失敗だ。 彼はその家を買おうと思って、調べにきた。,彼はその家を買おうと思って、調査にきた。 だめ、行かないで。,ダメ、行かないで。 あなたがカーテンの後ろに隠れていることはわかっています。,あなたがカーテンの後ろに居ることはわかっています。 静かにして下さい。,静かにしてください。 彼女は黙るようにと私が頼んだ後でもしゃべり続けた。,彼女は、話さないようにと私が頼んだ後でも話し続けた。 父は海外旅行中です。,父は外国に旅行に行っています。 ここだけの話だが、ぼくはチームの新キャプテンは好きじゃない。,ここだけの話だが、私は新しいチームの中心選手は好きじゃない。 1000銘柄以上の株が取引所に上場されている。,1000種類以上の株が取引所で取引されている。 子供たちをからかってはいけません。,子供たちを馬鹿にしてはいけません。 ほうれん草をのこさずにたべなさい。,野菜を残さずに食べなさい。 お会い出来てうれしいです。,お会い出来て嬉しいです。 私たちは彼を議長に選出した。,私たちは彼を会議の代表に選んだ。 彼らは彼女の抗議を無視した。,彼らは彼女の反対の声をないものとした。 私たちは像を木材で作った。,私たちは形を木で作った。 その家には幽霊が出るといわれる。,その家には死んだ人の魂が出るといわれる。 議長は意見が不一致に終る可能性を排除しなかった。,会議の代表者は意見が合わずに終わる可能性を捨てなかった。 ロウソクが燃え尽きた。,ろうそくが最後まで燃えた。 学生のころ私はよく彼女に手紙を書いた。,学生だった時私は何回も彼女に手紙を書いた。 ついていらっしゃるなら、病院への道をご案内いたします。,ついて来るなら、病院への道をご案内します。 この問題は私の手に負えない。,この問題は私の能力を超えている。 私は日本が憲法第9条を守ることを希望します。,私は日本が戦争をしないと言う法を守ることを希望します。 発疹が出ました。,肌が小さく変化する病気が出ました。 彼はよく何時間も座って海を眺めたものだ。,彼はよく何時間も座って海を見ていたものだ。 私は見物に来ました。,私は見に来ました。 医者は彼の苦痛を除いてやった。,医者は彼の痛いのを取ってやった。 列車は加速した。,列車は速さを上げた。 私は千葉県市民ですが、東京で勤めています。,私は千葉市民ですが、東京で働いています。 私は日本に来て初めて刺し身を食べた。,私は日本に来て初めて、魚などを生のまま料理したものを食べた。 私のほうに異存は有りません。,私の方に反対意見はありません。 1等になるなんて夢にも思わなかった。,1位になるなんて夢にも思わなかった。 つまらないことで騒ぎ立てるな。,なんでも無いことなのでそのままにしておけ。 丘は川のほうまで下り坂になっています。,丘は川の方まで下っています。 私は運良く彼に会えた。,私は運良く彼に会うことができた。 シェークスピアは最も偉大な詩人の一人である。,シェークスピアは最もすばらしいな詩を作る人の一人である。 私は多数の人を誕生パーティーに招待した。,私は多くの人を誕生パーティーに呼んだ。 彼の質問にひどく面食らってしまった。,彼がした質問にとても驚いてしまった。 私たちはその子供を救うために献血をした。,私たちはその子供を助けるために血を提供した。 そちらには午後五時に到着します。,目的地には午後5時に着きます。 彼は警察の嫌疑を受けた。,彼は警察に犯罪をしたのではないかと思われた。 すべての競合会社がパイの分け前を得ようとしています。,同じ産業の会社全てが、利益を分けてもらおうとしている。 彼が何を考えているのか私には解らない。,彼が何を考えているのか私には理解できない。 国家を挙げて貧困との闘いに取り組んでいる。,国を挙げて貧しい生活で困っている状態を解決するために努力している。 書くのをやめて、その答案を提出しなさい。,書くのをやめて、その書いた答えを提出しなさい。 彼はバス停で待ってます。,彼はバスの駅で待ってます。 いつかお話しした私の妹にあってやって下さい。,前に話した私の妹に会ってください。 きついバンドは血液の循環を妨げる。,強く肌を押すと血の流れを止めることになる。 私たちは一日に7時間は寝なければならない。,私たちは1日に7時間は寝なければならない。 監督と仲良くやれなかったので彼はチームをやめた。,監督と良い関係ではなかったので彼はチームをやめた。 彼には数人の友人がいます。,彼には数人の友達がいます。 ボールは地面の上を私に向かってころがった。,ボールは地の上を私に向かって来た。 彼の名演技に観客はやんやの喝采を送った。,彼のすばらしい劇を客は大きな声を上げて褒めた。 この町の人口は年々減少してきている。,この町の人の数は、年ごとに少なくなってきている。 雨具をお持ちになりましたか。,雨に濡れないための道具をお持ちになりましたか。 私たちは彼が加わるのを当然だと思った。,私たちは、当然彼も入るだろうと思っていた。 ステレオをかけても構わないかい。,音を出す機械をかけてもいいですか。 やっと天候が定まった。,やっと天気が安定した。 病人はもう峠を越した。,その人の病気はもうすぐ治るだろう いつでも彼の援助を求められます。,いつでも彼の支援を求められます。 彼は不器用のようにみえます。,彼は細かい作業がうまくないように見えます。 マイクは日本語を話すのが上手だ。,マイクは日本語をうまく話す。 けさはとても早く起きなければならなかったのですか。,今朝はとても早く起きなければならなかったのですか。 あなた同様私もヤフオクの評価が信じられません。,あなた同様私も店の評価が本当だと思うことができません。 君はもっとよく気をつけるべきだった。,あなたはもっとよく気をつけるべきだった。 誰かが私のスーツケースを盗んだ。,誰かが私の旅行鞄を盗んだ。 両親にこっぴどくしかられてしまいます。,親にかなり厳しく怒られてしまいます。 その光景を見て私は驚異の念にうたれた。,その景色を見て私はとても驚いた。 そのコンピューターはいわゆるロボットである。,そのコンピューターはいわゆる高い能力を持った機械である。 着物なんて、年に一回しかきません。,着物なんて、年に1回しか着ません。 最終試験でボブは全くひどい目にあった。出題範囲が講義の全てにわたっていたのだ。,ボブは最後の試験で本当に疲れた。今まで学んだ全ての問題が出されたからだ。 残念ながら昨日はご覧の通りの結果となりました。,残念ながら昨日は、ここに書かれているような結果になりました。 彼はクラスメートの誰にも劣らず頭がよい。,彼は一緒に授業を受ける学生たちの誰にも負けないくらい頭がよい。 おまえは何という怠け者だろう。,あなたは何と怠ける人だろう。 キャロルはよく恐怖映画を見る。,キャロルはよく怖い映画を見る。 湘南の海水浴場は日曜日にはとても混む。,湘南の海で泳ぐ事ができる場所は日曜日にはとても混む。 私はニューヨークのホテルに滞在しています。,私はニューヨークのホテルにある期間泊まっています。 それは君の勉強の妨げになるだろう。,それはあなたが勉強する時の障害になるだろう。 君は生のカキは食べれますか。,あなたは生の海の乳と言われる食べ物を食べられますか。 子どもは入場お断りです。,子供もが入るのはダメです。 昨年自転車競技が名古屋で行われた。,昨年、自転車の試合が、名古屋で行われた。 あなたをさっぱり理解できない。,あなたのことが全く理解できない。 彼女はお客たちにお茶をついだ。,彼女はお客たちにお茶を入れた。 その男は地平線の彼方に太陽が沈むのをじっと見ていた。,その男は地と空の別れる線の向こうに太陽が沈むのをよく見ていた。 彼はわずか1万円しか持っていなかった。,彼はなんと1万円しか持っていなかった。 君の成功の知らせを聞いてうれしい。,あなたの成功の報告を聞いて嬉しい。 彼女はいつもおばあさんを散歩に連れていってあげます。,彼女はいつも祖母を散歩に連れていってあげます。 その語はつづりがまちがっている。,その語は文字の順番が間違っている。 いずれにせよ神よ我々を助けたまえ。,とにかく神様私たちを助けてください。 今までは民主党に投票したものだが、これからは共和党に乗り換えるつもりだ。,今までは民主党を助けてきましたが、これからは共和党にするつもりだ。 その旅行者は夕刻ニューヨークに着いた。,その旅行者は夕方の時間ニューヨークに着いた。 彼は私が来なかったことを責めた。,彼は私が来なかったので怒った。 パパがおならをした。,お父さんからガスが出た。 ここが君の間違っている点です。,ここがあなたの間違っている点です。 アリは夏じゅうせっせとはたらく。,アリは夏中、休まずに働く。 その父親と息子は良く似ていた。,その父と息子は良く似ていた。 貧しい身なりをしているからといって人を軽蔑するな。,貧しい姿をしているからといって、人を馬鹿にするな。 われわれは時間どおりに来るように彼から言われた。,私たちは時間通りに来るように彼から言われた。 彼は両親を尊敬していない。,彼は父と母を尊敬していない。 私は学校に遅刻したことがないのを誇りに思ってる。,私は学校に遅れて行ったことがないのが自慢だ。 情勢は新しい局面を呈した。,状況は新しい様子を見せた。 友人は皆、私の誕生パーティーに来てくれた。,友達はみんな、私の誕生パーティーに来てくれた。 人間は食物なしでは生きられない。,人間は食べるものなしでは生きられない。 自分の子供を愛さない母親はいない。,自分の子供を愛していない母はいない。 私は人が大きな車を乗り回すのに反対だ。,私は人が大きな車を乗ってあらゆる場所に行くのに反対だ。 その金持ちの友人は彼によそよそしい態度を取った。,その金持ちの友達は彼に知らない人と対するような態度を取った。 ヘレンはいつもクラスでは首席だ。,ヘレンはいつもクラスでは一番だ。 アメリカは小麦・オート麦・ライ麦や他の穀物を食べる。,アメリカは米に似た植物で代表的な3つの種類の物などを食べる。 その犬は空腹に違いない。,その犬は腹が減っているに違いない。 その情報のなかには大変重要なものもある。,その情報の中には、大変重要なものもある。 彼はその間ずっと黙っていた。,彼はその間ずっと話さずにいた。 我々は日程を考慮に入れるべきだった。,私たちは、毎日の予定を考えに入れるべきだった。 バス料金はいくらですか。,バスに払うお金はいくらですか。 真夜中の太陽は幻想的な自然現象の一つだ。,夜の一番遅い時の太陽は夢のような自然の事の1つだ。 あなたは他の言葉が話せますか。,あなたは他の国の言葉で会話できますか。 彼の体温は正常だ。,彼の体の温度は異常なしだ。 老後は楽に暮らしたい。,年を取った後は楽に暮らしたい。 ろうそくはひとりでに消えた。,ろうそくは勝手に消えた。 花火の弾ける音が止むと、急に辺りが静かになる。後に残った火薬の匂いが、なんだか俺をセンチメンタルな気分にさせた。,祭で空に上がる大きな火の音が止むと、急に周囲が静かになる。後に残った火を起こした後のにおいが、なんだか私の心に穴が開いたような気分にさせた。 しかし、ほとんどの研究はエメットの理論がコンピューター・グラフィックに与えた影響については焦点を当てていない。,しかし、ほとんどの研究はエメットの理論がコンピューターで作る絵に与えた影響については注目をしていない。 部屋を片付けた後彼女は外出した。,彼女は部屋をきれいにした後出かけた。 ここ何日かの内に必ず私のところへ会いに来て下さい。,ここ何日かのうちに必ず私のところに会いに来てください。 そんな先例はない。,そんなことは聞いたことがない。 厳密に言うと、その説は正しくない。,細かく言うと、その説は正しくない。 妹は布を5ヤール買った。,妹は布を約4.5メートル買った。 彼女は私に気がつかずに通り過ぎた。,彼女は私に気がつかずに、そのまま向こうへ行った。 蜂が1ぴきぶんぶんいっている。,花から花を飛ぶ羽のある虫が1匹音を立てて飛んでいる。 心情的には賛成、けれど現実的に反対します。,気持ちとしては賛成、だけど現実的に反対します。 家へ帰る途中、私は昔の友人に偶然に出会いました。,家へ帰る途中、私は昔の友達に偶然に会いました。 父はたばこも酒もやらない。,父は煙草も酒もやらない。 警察のお尋ね者であることを彼女が知っていた男が、突然裏口に現れた。,警察が犯罪者として捜査中であることを彼女が知っていた男が、突然裏のドア口に現れた。 今夕マイクが食事にやってくる。,今日の夕方マイクが食事にやってくる。 精神をむしばむように襲いかかってくる。,精神を壊してしまうように、突然やって来る。 すぐに医者を呼びに言ってくれ、さもないと患者はもっと悪化するだろう。,すぐに医者を呼びにいかないと患者はもっと悪くなるだろう。 私は彼女に謎かけをしてみた。,私は彼女に、なぜそうなるのか聞いてみた。 作業員は新しい家に配線工事をしている。,作業員は新しい家に電気などの線を引く工事をしている。 こんな暗いところでサングラスかけなくてもいいでしょ。,こんな暗いところで日を避ける眼鏡をかけなくてもいいでしょ。 なにがおころうとも音楽創作をとめることはできない。,なにが起きても音楽を作ることを止めることはできない。 彼の方法は時代遅れだ。,彼の方法は時代に遅れている。 この規則はその場合には当てはまらない。,この規則はその場合には、問題外である。 彼の謙遜さは賞賛に値する。,彼の遠慮した態度は褒められる。 お茶を一杯いただきたいのですが。,お茶を1杯もらえますか。 彼らは変わり番に勤務した。,彼らは順番に仕事をした。 私は一般の学生のことを言っているのであって、特定の学生のことを言っているのではない。,私は一般の学生のことを言っているのであって、特別な学生のことを言っているのではない。 君がここにいる限り、僕はのこる。,あなたがここにいる限り、僕は残る。 この列の私の場所を取っておいてください。,この横のどこかに私の場所を取っておいてください。 彼は英雄のつもりだ。,彼は、誰もやったことのない事業を実行したつもりだ。 またやり直しですか。,またもう1度やらなければならないのですか。 スミス氏はジェーンに結婚を申し出た。,スミス氏はジェーンに結婚してくれませんかと言った。 まだ野蛮な国がある。,まだ文化が開けてない国がある。 きたければ我々と一緒にきてもよろしい。,来たければ私たちと一緒に来てもよろしい。 仕方がない、困ったことだが、何とかうまく乗り切ろう。,仕方がない、困ったことだが、何とかうまくやろう。 その車は古びて見えましたか。,その車は古く見えましたか。 もし私が君の立場なら、彼を手伝ってやるだろうに。,もし私があなたの立場なら、彼を手伝うと思う。 彼女は抽象画に対して強い偏見を持っている。,彼女は具体対象ではない絵に対して間違った認識を持っている。 私は上司に新しいプロジェクトについて情報を提供した。,私は上司に新しい計画について情報を提供した。 私たちは隣同士です。,私たちは隣にいます。 女の子が歌うのが聞こえた。,少女がが歌いのが聞こえた。 この種の要求に屈するくらいなら死んだ方がましだ。,この種の要求に相手の力に負けて従うくらいなら死んだ方がよい。 彼は、フランス史の学者だ。,彼は、文化の国の歴史研究者だ。 彼らは見通しが甘かったといって私を責めた。,彼らは見る目がなかったといって私を怒った。 一方で彼は誰にでも親切なのだが、他方でなれなれしすぎることは決してない。,一方で彼は誰にでも親切なのだが、とはいえ、失礼しすぎることは決してない。 とても寒かったので、一行は凍死するところだった。,とても寒かったので、集団は体が冷たくなって死ぬところだった。 他人に対して優越感を持ってはいけない。,他の人に対して自慢する気持ちを持ってはいけない。 空はこの町で誰にも劣らず金持ちである。,空はこの町で誰にも負けず金持ちである。 私たちはその試合を見てわくわくした。,私たちはその試合を見て気持ちがよくなった。 泥棒は、現行犯で捕まった。,泥棒はその場で捕まえられた。 おいそれと金はできるものじゃない。,簡単にお金は手に入らない。 彼がばかだなんてとんでもない。,彼が馬鹿だなんてあり得ない。 われわれは、いわば、火山の上に座っているようなものだった。,私たちは火を吹く山の上に住んでいるようなものだった。 昨日映画館に行く予定でしたが、みんな疲れていたので、結局かわりに家で映画をみました。,昨日映画館に行こうと思っていたのですが、みんな疲れていたので結局出かけずに家で映画を見ました。 いずれにしても、彼を助ける手段はない。,いずれにしても、彼を助ける方法はない。 行方不明者を探そうと、できるだけの努力をした。,どこに行ったか分からない人を探そうと、できるだけの努力をした。 物価はやがて上がるだろう。,物の価格はやがて上がるだろう。 もっと一生懸命勉強した方がよかったのに。,もっと死ぬ気で勉強した方が良かったのに。 車両は欠陥が無いか最低3ヶ月に1回検査される。,車などの人が乗る物は壊れているところが無いか少なくても3ヶ月に1回検査される。 その橋のおかげで彼らは時間と労力が大いに省けた。,その橋のおかげで彼らは時間と力をかなり少なくすることができた。 天候はこの一週間ずっとよい。まさにハイキングに出かける時だ。,天気はこの1週間ずっとよい。まさに自然の中を楽しく歩きに行く時だ。 虎がこのあたりに現れる。,この地域にはトラがでる。 神よ、我が声を聞き給え。,神様、私の声を聞いてください。 彼らは橋を造った。,彼らは橋を作った。 食事をしているときは仕事の話をするな。,食事をしている時は仕事の話をするな。 苦労や心配が彼女の心を一杯にしていた。,彼女の心は、辛いことや心配なことでいっぱいだった。 彼は1ヶ月以上もの間ずっと病気であったかのようにみえる。,彼は1ヶ月以上もの間ずっと病気であったかのように見える。 給紙トレーに紙が入ってないよ。,コピー機の紙を保存する部分に紙が入ってないよ。 僕がけちだといったことを取り消しなさい。,僕がお金に細かい人間だといったことを謝りなさい。 食事の前にお飲物はいかがですか。,食事の前にお飲み物はどうですか。 北極熊は極地の氷原に住んでいるのだが、生息地を失い、絶滅するであろう。,一番北にいる熊はこれ以上ない地の氷の上に住んでいるのだが、生きる場所を失い、いなくなるあろう。 私は橋本君からその知らせを受けた。,私は橋本君からその報告を受けた。 私は去年、それを別の筋から聞いた。,私は昨年、それを別の関係者から聞いた。 彼は昔あんな人ではなかった。,彼は昔あのような人ではなかった。 その女性は彼のプロポーズを受けるべきかどうか迷った。,その女性は彼の結婚を求める言葉を受けるべきかどうか迷った。 ここ、結構パスタがいけるのよ。あとピザも。,ここ、とてもパスタが美味しいのよ。あとピザも。 屋根が緑色の家が私の家です。,屋根が緑の色をした家が私の家です。 私にはジョーンズさんはゴルフがうまい様に思われる。,私にはジョーンズさんは芝生の上でボールを打って穴に入れるスポーツがうまいように思われる。 内容をご覧になり、適切なご意見をいただければ幸いです。,内容を見て、適切なご意見をいただければ嬉しいです。 我々は常に災害に備えておかなければならない。,私たちは常に災害を頭に入れおかなければならない。 何をするときでも全力でしなさい。,何をする時でも10割の力でしなさい。 スミス夫人は美人で有名だった。,スミス夫人は美しさで有名だった。 彼は二千円も持っている。,彼は2000円も持っている。 かわいそうに少女は涙をこぼした。,見るのも辛いが少女は涙を流していた。 最大10名でテーブルを囲えます。,一番多い数は10名で机の周囲に座ることができます。 彼が正直なのでいっそう彼のことを尊敬する。,彼が正直なのでさらに彼のことを尊敬する。 彼女は海外に行ったことがない。,彼女は外国に行ったことがない。 君は私たちのパーティーに来るべきだったのに。,あなたは私たちのパーティーにくるべきだったのに。 その場に居合わせた者は皆、かすかな後光に照らされる学部長に視線を向けた。,その場に一緒にいた者はみんな。少し後ろからの光に当てられている学校の部の責任者に目を向けた。 メアリーが彼を見たとき、驚きの表情が彼女の顔に浮かんだ。,メアリーが彼を見た時驚いた表情が彼女の顔に浮かんだ 近頃自動車の数が急に増加したので、毎日たくさんの交通事故が起こっている。,最近自動車の数が急に増えたので、毎日多くの交通事故が起こっている。 赤子の手をひねるような物だ。,とても簡単な事だ。 私の息子はプロゴルファーになりたいと思っている。,私の息子は小さなボールを打って穴に入れるスポーツのプロになりたいと思っている。 何が彼女にプロポーズするように彼を誘惑したのか。,何が彼女に結婚をしようと伝えるようにと彼をその気にさせたのか。 彼女はまさしく支払わされたのだ。,彼女はまさにそのお金を払うようにさせられたのだ。 彼女は既にお金を受け取っていた様子だった。,彼女はすでにお金を貰っていた様子だった。 日本に住んでいる事について、私には何も不満はない。,日本に住んでいる事について、私は十分満足している。 これは大変やさしい問題なのでどんな学生にでも解ける。,これは大変簡単な問題なのでどんな学生にでも解くことが出来る。 ワシントン市の友人宅に泊まります。,ワシントン市にある友達の家に泊まります。 そのキルトは本当によく技巧が凝らされていていいものですね。,その多くの色の布を縫って合わせた物は本当にすばらしい技術で作られていていいものですね。 彼女は屋根から下りた。,彼女は屋根から下に移動する。 1月10日付の電子メールを受け取りましたか。,1月10日のメールを受けましたか。 ガソリンはリットル単位で売られる。,車を動かすのに必要な石油はリットル単位で売られる。 その言葉がそれを説明するにはぴったりだね。,その言葉がそれを説明するには合っているね。 けさは露がおりた。,今朝は細かい水が地に落ちていた。 そのころうちにはテレビがなかった。,その頃うちにはテレビがなかった。 その犬は立ち去った。,その犬は行ってしまった。 外交官は国のためにうそを言うため外国へ派遣された正直な人である。,外交官は、国を守るための嘘を言うために外国に行く、本当は正直な人だ。 ひげを剃って下さい。,ひげをそってください。 彼女は疲れていたのでリンゴの木によりかかった。,彼女は疲れていたのでりんごの木によりかかった。 警官たちはその死体を運び去った。,警察官たちは死んだ人のその体を遠いところへ運んでいった。 このゆりかごは、中に寝ている生まれたばかりの赤ん坊と同じように新しい。,赤ちゃんのベッドは、中に寝ている生まれたばかりの赤ちゃんと同じように新しい。 彼女ははるばる北海道からお兄さんに会うためにやってきたと言った。,彼女は遠く、北海道からお兄さんに会うためにやってきたと言った。 その少年はしかられた。,その少年は怒られた。 成功しようと思うなら、いいスタートを切らねばならない。,成功しようと思うなら、最初から良くなければならない。 ガンマの販売組織が強くありません。,ガンマの売る人たちが強くありません。 僕の意見は君のと反対だ。,僕の意見はあなたのと反対だ。 ロンドンは、私のすんでいるところだが、以前は霧で有名だった。,ロンドンは、私のすんでいるところだが、前は空気が汚いと有名だった。 ある日、彼は弱いカメを助けた。,ある日、彼は弱い体の多くの部分が固い部分にしまっていて、手や足を固い部分に隠すことができる動物を助けた。 彼は金持ちであるにもかかわらず不幸である。,彼は金持ちであるにもかかわらず、幸せではない。 よく見張ってなければだめよ。,よく見ておかなければなければダメよ。 この料理をもうすこし温めてもらえませんか。,この料理をもうちょっと、温度を高く、食べよくしてもらえませんか。 市長は駐車メーターからの収入減を調査すべきだと考えた。,市を代表する人は、車を止める場所からの収入が減っていることについて調べるべきだと言った。 人には、迷いと苦しみのもとである煩悩がある。,人には、迷うことと苦しいこととの元である静かにしていられない全ての希望などがある。 この規則は現状に合わない。,この規則は今の状態に合わない。 火の用心をしなさい。,火事を出さないように注意をしなさい。 彼は彼女に遅れたことをあやまった。,彼は彼女に遅れたことを謝った。 ジムはとても強くボールを蹴った。,ジムはとても強くボールを足で打った。 ウー、先生の質問は難しくて分からないんだよな。,ウー、先生の質問は難しくて分からないんだよな。 適切な話題の最たるものは天気です。,適切なテーマの居1番は天気です。 若い人たちの体格が非常に良くなったのは喜ばしいことである。,若い人たちの体の様子が非常に良くなったのは嬉しいことである。 私は秋より春のほうが好きです。,私は秋よりも春の方が過ごしやすいと感じる。 彼女は一生懸命働いた。,彼女は休むことなく働いた。 仕事がちゃんと公平に分配されるようにしているのだ。,仕事をちゃんとみんなに同じように分けているようにしているのだ。 フレッドは私を嫌っているとまでいった。,フレッドは、私を嫌いだとまでいった。 彼はついにその謎を解くてがかりを見つけた。,彼はついにその不思議なことを解く方法を見つけた。 これはウエストが少しゆるすぎます。,これは腰のあたりが少し大きすぎます。 私達といっしょに食事しませんか。,私たちと一緒に食事しませんか。 彼の無礼さには我慢出来ない。,彼の失礼な態度には我慢出来ない。 医者は彼に酒を控えるように忠告した。,医者は彼に酒をあまり飲まないように言った。 道はそこから上り坂になっている。,道はそこから登っている。 じゅうたんの色は壁と調和している。,床の布の色は壁と合っている。 万事上手くいってます。,全て予定通りです。 この事は我々の大部分にもあてはまる。,この事は私たちの大部分にも当たる。 私たちは趣味・教育的背景など、いろいろと共通したものを持っている。,私たちは好きなこと・教育的背景など、いろいろと共通したものを持っている。 君の計画はきっと失敗するよ。,あなたの計画はきっと失敗するよ。 場合によるがな、そうだったり、そうでなかったり。,場合によるが、そうだったり、そうでなかったり。 私には君がすべてだ。,私にはあなたが全てだ。 彼は私を卑劣なやり方で騙したので、仕返しするつもりだ。,彼は私にひどいことをしたので、同じ目に合わせるつもりだ。 彼女は毎月1万円を銀行に預金する。,彼女は毎月1万円を銀行に預ける。 この定めから逃れないといけない。,この決まったことから逃げないといけない。 彼は短い演説をした。,彼は短い話をした。 お力添えできてうれしいです。,ご協力できて嬉しいです。 まず第一に私達は彼を辞めさせなければならない。,まず最初に私たちは彼にやめてもらわないといけない。 祖父は今でも新思想を吸収しようと努力しています。,祖父は今でも新思想を得ようと努力しています。 私たちは2週間ぐらいそこに滞在するつもりです。,私たちは2週間ぐらいそこに居るつもりです。 彼女はバスにバッグを忘れるほど不注意だった。,彼女はバスに鞄を忘れるほど不注意だった。 私は転んだ瞬間に手首を折ったことが分かった。,私は転んだ瞬間に腕を折ったことが分かった。 彼がどんな言い訳をするかはあらかじめ分かってしまう。,彼がどんな説明をするかは前に分かってしまう。 食料雑貨店の主人は自分の誠実さをお客に何とか説得した。,食品店の自分の誠実さをお客に分かってもらおうと努力した。 彼女は顔をそむけて泣き始めた。,彼女は顔を横に向けて泣き始めた。 今の日本は自滅へのみちを突き進んでいますよね。,今の日本は何もしなくても壊れていく。 今朝から停電している。,今朝から電気が来てない。 私のリンゴはもうなくなってしまいました。,私のりんごはもうなくなってしまいました。 彼を愚か者と言えても臆病とは言えない。,彼を考えのない人と言うことはできても気が小さいとは言うことができない。 彼女はコーヒーを飲み終えるともう一杯注文した。,彼女はコーヒーを飲んでしまうともう1杯頼んだ。 ヘレンは美しいというよりかわいい。,ヘレンは美しいけれどかわいさの方が彼女の特徴だ。 ジョンはもう職業を決めましたか。,ジョンはもう仕事を決めましたか。 彼は私の引っ越しを手伝ってくれた。,彼は私の住む家を変える作業を手伝ってくれた。 我々は彼にその問題を任せざるを得なかった。,私たちは彼にその問題を任せざるを得なかった。 彼女は泣きやんでようやく落ち着きました。,彼女はしばらく泣いていたが、今は泣いておらず心が戻りました。 その場は以前ほどはきれいになっていないようなのだ。,その場は前の時ほどはきれいになっていないようなのだ。 ここに十人ぐらいの少年がいる。,ここに10人ぐらいの少年がいる。 彼女は疲れて死にそうだと不服をいいながら長椅子に身を投げた。,彼女は疲れて死にそうだと不満足なことをいいながら長い椅子に身を投げた。 我々は貧困のない生活が欲しい。,私たちは貧しさのない生活が欲しい。 孤児達は行儀よくするよう言われていた。,家族のいない子供たちは行儀よくするよう言われていた。 丘のふもとに美しい湖がある。,丘の下に美しい湖がある。 なんでもかんでも好き勝手にはさせないぞ。,全て好きにはさせないぞ。 犯人は足跡を残していた。,犯罪者はその場所を歩いた。 あなたは何か雑誌を購読していますか。,あなたは何か雑誌を買って読んでしていますか。 君の話がほとんど聞き取れない。,あなたの話がほとんど聞こえない。 彼はその問題を頭の中から放り出した。,彼はその問題を頭の中から出した。 郵便局は君の大学から遠くない。,郵便局はあなたの大学から遠くない。 代数の苦手な生徒が多い。,数字の代わりに文字を使うことが嫌いな学生が多い。 彼はいわばロボット人間だ。,彼はいわゆる人が作った人間だ。 いらっしゃいませ、何名様ですか。,よくきてくださいました、何名様ですか。 ポールは最近大変一生懸命勉強します。,ポールは最近大変頑張って勉強します。 慌てることは無駄を作る。,急ぐことは無駄を作る。 彼は新しい電灯を止めるのに針金を使った。,彼は新しい電気を止めるのに細い金属を使った。 審判は彼にアウトを宣した。,試合を判断する人は彼に点が入らないことを伝えた。 彼は「この本をきのうここで買った」と言った。,彼は「昨日この本をこの店で買った」と言った。 失礼ですが駅へ行く道を教えて下さいませんか。,失礼ですが駅へ行く道を教えてくださいませんか。 彼女は毎朝牛乳を一ビン飲みます。,彼女は毎朝牛の乳を1瓶飲みます。 困ったときには私に5000円ぐらいはあてにしていいです。,困った時には私に5000円ぐらいは貸してあげられます。 私は職責を果たさなければならない。,私は仕事の責任を果たさなければならない。 彼はエベレスト登頂の遠征隊の一員であった。,彼はエベレストに登った人の一人であった。 そうさもう二度と遅れなくてすむ。,そうさもう二度と遅れなくてすむ。 私は会議に出席するために早く起きた。,私は会議に出るために早く起きた。 僕の錆付いたフォードが故障して、交差点を塞いでしまった。,僕が長い間乗って古くなった世界の自動車王の車が、交差点の中で動かなくなり、他の車が通ることができなくなった。 伏せたままでいろ、さもないと撃たれるぞ。,体を床につけたままでいろ、そうしないと銃でやられるぞ。 君の援助がなかったら、彼は事業に失敗しただろうに。,あなたが助けてくれなかったら、彼は事業に失敗しただろう。 子供は犬に石を投げつけた。,子供は犬に石を投げた。 彼女は右脚が痛かったのに学校に行った。,彼女は右の足の上の部分が痛かったが、学校に行った。 彼らは彼の言葉に真剣な注意を払った。,彼らは彼の言葉にしっかりと注意を払った。 彼らは費用を計算してみなければならない。,彼らは使う予定の金額を知っておかねばならない。 科学者達は真実を知っているようだ。,科学者たちは本当の事を知っているようだ。 われわれは途中であった。,私たちは途中であった。 ご無沙汰をして、ごめんなさい。,長い間連絡せずに、ごめんなさい。 その男は二本の電線を連結した。,その男は数本のメールを受けた。 好きなだけ飲食していただいて結構です。,好きなだけ食事をしてもらって大丈夫です。 教会の鐘は3時に鳴ったものです。,教会はいつも3時を知らせてくれたものです。 すべての店がその時までに閉まっているのがわかった。,その時間までには全ての店が終わっていた。 彼は人格者として確固とした名声を確立した。,彼はすばらしい人として安定した位置を確かなものとした。 スミス氏は手紙をタイプさせた。,スミスさんは手紙をタイプさせた。 頭痛がしたのでアスピリンを2錠飲んだ。,頭が痛いので痛いのを止める薬を2個飲んだ。 ブレーキペダルを押して、ブレーキライトをつけてみてください。,車を止めていることが分かる電気をつけてみてください。 満タンでお願いします。,それ以上入らないところまで入れてください。 君は宮沢りえを知っているか。,あなたは宮沢りえを知っているか。 彼は両手をポケットに深く突っ込んでいた。,彼は左と右の手をポケットに深く入れていた。 彼女はまだ自転車に乗れない。,彼女はまだ自転車に乗ることができない。 きちんと授業に出席すること。,きちんと授業に出ること。 カップの取っ手がこわれている。,コップの持つところが壊れている。 今日のABC交響楽団の演奏は期待はずれだった。,今日のABC交響楽団の音楽は期待通りではなかった。 当時私は研究のことで頭がいっぱいだった。,その頃私は研究のことで頭がいっぱいだった。 彼は理想的な紳士である。,彼はすばらしい男性である。 君が何をしようと、たいしたことではない。,あなたが何をしようと、大きなことではない。 規則違反をする者は罰せられるだろう。,規則違反をする者は処分されるだろう。 君が虐待されているのを放ってはいられない。,君が一方的にいじめられているのをそのままにすることはできない。 厳密に言えば、彼女はその仕事をする資格がないと言う事です。,正確に言えば、彼女はその仕事をする資格がないと言う事です。 私はカニを大ごちそうだと思っている。,私は足の多い海に住む固い動物をすばらしい食事だと思っている。 彼の提案は我々の目的に合わなかった。,彼の提案は私たちの目的に合わなかった。 これが私の父が生まれ育った家です。,これが私の父が生まれて成長した家です。 最近うちの会社新しいカメラ発売したんだけど、今までとはちょっと違ったデザインなんだ。,最近うちの会社新しいカメラ発売したんだけど、今までとはちょっと違ったデザインなんだ。 彼はいちばんよい本を選び出した。,彼は一番良い本を選んだ。 どの大手のデパートも売上が落ちてきた。,どこの大きい店でも、前より買う人が減っている。 彼らは互いに顔を見合わせた。,彼らは互いに顔を見た。 あんまお腹空いてないんだ。,あまり腹が減っていないんだ。 当地では冬はたくさん雪が降る。,その頃では冬はたくさん雪が降る。 かっこいい歩き方をするね。,見た目の良い歩き方をするね。 彼は政治の面では過激な意見を持っている。,彼は政治の面ではとても激しい意見を持っている。 お金はほとんど一銭も残っていない。,お金は全く残ってない。 イージス衝突 ― なぜ避けられなかったか。,攻撃から守る船の事故、なぜ起きてしまったのか。 道はなだらかな上がりになっていた。,道は少しずつ上がっていた。 一度食べてみて下さい。,1度食べてみてください。 達成したことの意義を理解したアメリカ人はきわめて少数であった。,達成したことの意味を理解したアメリカ人は非常に少なかった。 貴重な思い出料としては安いものですよ。,記憶に残るような大切な時間になります。 私は真っ赤な太陽が西に沈んでいくのを見ていた。,私はとても赤い太陽が西に沈んでいくのを見ていた。 私はよく冬にスキーにいったものだ。,私はよく冬に雪の上を滑って楽しみにいったものだ。 首相は早い時期に選挙を行う可能性があるとほのめかした。,偉い政治家は早い時期に政治家を選ぶ可能性があると言った。 私は旅行代理店の人とチケットの値段を交渉した。,私は旅行会社の人とチケットの価格を交渉した。 彼女は感謝の印としてその申し出をした。,彼女は感謝の気持ちを表すため、それをしようとした。 彼女は大の犬嫌いだ。,彼女はすごく犬が嫌いだ。 行き当たりばったりの発言をしないように努めなさい。,考えなしの話をしないようにしなさい。 彼は大事な犬をとうてい手放すことはできなかった。,彼は大事な犬とどうしても別れることができなかった。 私の考えは彼の考えに反するものだった。,私の考えは彼の考えと反対のものだった。 勤勉が彼に成功することを可能ならしめた。,仕事や勉強に頑張ることが彼に成功することを可能にさせた。 その家族の文化的背景を考察することが非常に重要である。,その家族がそのような文化の中で過ごしてきたのか考えることがとても大切だ。 フリーダイヤル1―800―446―2581にお電話ください。,お金のかからない電話18004462581にお電話ください。 債券より株に投資するほうが安全だ。,金を用意するために政府か会社によって出される証明書より株に将来の利益のために多くの金を払う方が安全だ。 彼女は両親に少なくとも1週間に1度手紙をかきました。,彼女は父と母に少なくとも1週間に1度手紙を書きました。 ニューヨークにはたくさんの高層ビルがあります。,ニューヨークには多くの高い建物があります。 ちょっとした事故が原因で、2、3便に遅れが出た。,ちょっとした事故が原因で、飛行機2機か3機が遅れた。 私の名前はジェームスです。でもジムと呼んで下さい。,私の名前はジェームスと言います。でも呼ぶ時はジムでいいです。 彼の支出は収入をはるかに上回っている。,彼は入るお金よりも出ていくお金の方がかなり多い。 ジュディさんによろしくお伝え下さい。,ジュディさんによろしくお伝えください。 私は提案に全面的に賛成です。,私は提案に完全に賛成です。 もすぐ夜が明ける。,もうすぐ夜が終わる。 彼の言葉は我々に説得力がほとんどない。,彼の言葉は私たちに届かない。 そこはとても騒がしかったので私の言うことが聞いてもらえなかった。,そこはとてもうるさかったので私の言うことが聞いてもらえなかった。 彼は私を、怠慢だと言って叱った。,彼は私に怠けるのをやめるように言った。 その少年はおぼれそうになった。,その少年は水で死にそうになった。 彼女はすべての服をスーツケースに丸め込んだ。,彼女は全ての服を旅行用鞄に入れた。 本日の株価は下がり気味です。,今日の株の市場価格は安い傾向です。 間口も広いが奥行きも同様に深い。,入る方向から見た幅も広いが奥までの距離も同様に深い。 今日はビーチでのんびりしよう。,今日は海岸でゆっくりしよう。 商社はアジアの新しい市場に目をつけています。,貿易会社はアジアの新しい市場に目をつけています。 この本を読んで益するところがあった。,この本を読んで得るところがあった。 仕事を終えてから、彼らは外出した。,彼らは仕事を全てやってから出かけた。 通りは活気に溢れている。,通りは活動的な気でいっぱいだ。 最寄りの駅はどこにありますか。,最も近い駅はどこにありますか。 クラブの会員は会議室に集まった。,クラブのメンバーは会議室に集まった。 彼は脱兎のごとく逃げた。,彼はとても早く逃げた。 犬がテーブルの周りを歩いている。,犬が机の周囲を歩いている。 風は次第におさまった。,風は少しずつ止まってきた。 おや、彼女はうれしくて泣いているの?,ねぇ、彼女は嬉しくて泣いているの? 彼女は古い友人を嫌った。,彼女は昔の友達を嫌がった。 縫い物は手仕事である。,縫う仕事は全て手で行う作業である。 私は彼が欠席しているのにすぐ気がついた。,私は彼がいないことにすぐに気がついた。 その家には人の気配はなかった。,その家には人が中にいる様子はなかった。 彼女はピアノをみごとにひいた。,彼女はすばらしいピアノ曲を弾いた。 雷は金属に落ちやすい。,雲と雲との間または雲と地との間に起こる電気は金属に落ちやすい。 どうも賛成しかねます。,何かが気になって賛成できない。 彼女は利己心がない。,彼女は自分中心ではない。 単語は徐々に増えますので、こまめにチェックしてください。,言葉はどんどん増えますので、よくみておいてください。 彼は、とても若く見えるので学生と間違えられる。,彼は、とても若く見えるので学生と間違われる。 でもたぶん私が最後でしょう、残念ですが。,でもおそらく私が最後でしょう、残念ですが。 それにはどんな立派な人でも立腹するだろう。,どれほど心が広い人でも、それには怒るだろう。 私たちのクラスは50人の男の子から成り立っている。,私たちのクラスは50人の少年がいる。 母、は食卓のものを片付けた。,母は食事をする机に置いてあったものをしまった。 彼女は皿洗いはいやだったが、我慢してやった。,彼女は皿を洗うのは嫌だったが、我慢してやった。 お辞儀の習慣はその島の人達に特有なものである。,頭を下に向けて挨拶する習慣はその島の人たちに限ったものである。 私は最も速い走者です。,私は最も速く走る人です。 彼は来週ロンドンへ出張する予定だ。,彼は来週ロンドンへ仕事のために行く予定だ。 寝ている間は、体の機能は不活発になり、体温は下がる。,寝ている間は、体の役割は動かなくなり、体の温度は落ちる。 彼はじきに戻ります。,彼はもうすぐ戻ります。 君が一緒だったおかげで休日がいっそう楽しめた。,あなたが一緒だったおかげで休みがより楽しかった。 娘は未熟児でした。,娘は生まれた時、重さが2.5キロ以下でした。 ミミズも時には土壌に有益です。,土の中に住む虫も、土にとって役に立つことがあります。 その姉妹は100歳まで生きた。,その姉と妹は100歳まで生きた。 この申込用紙に必要事項を記入してすぐ送って下さい。,この申込用紙に必要なことを書いてすぐ送ってきださい。 我が国の若年層は政治に無関心だ。,私たちの国の若い人たちは政治に興味がない。 実験の結果は今ひとつぱっとしなかった。,実験の結果は今ひとつ目を引くものではなかった。 小さな悩み事は話せても、大きな悩みは話せないものだ。,小さな困った事は話すことができても、大きなそれは話すことはできないものだ。 私は人ごみの中で彼を見失った。,私は人が多すぎて彼がどこにいるのか分からなくなった。 水は地球の表面の大部分を占めている。,水は地球の表部分の大部分を占めている。 私は彼に義理を立てなければならない。,私は彼にを借りを返さなければならない。 彼の正直には少しの疑いもない。,彼の正直さには少しの疑問もない。 彼女は優しい心の持ち主だ。,彼女は優しい心を持った人だ。 こうやって人々は要らなくなったものを処分しています。,こうやって、人々は不必要になったものを処分しています。 その理論は検討されてもボロは出ないだろう。,その理論は確認されてもおかしいところは出ないだろう。 水は熱で膨張する。,水は熱で大きくなる。 彼は私の鼻先でドアをぱたんとしめた。,彼は私の前でドアを閉じた。 全くあなたのおっしゃる通りです。,全くあなたの言う通りです。 この茶色のネクタイをいただきたいのですが。,この茶色のネクタイが欲しいのですが。 私はただの1日でさえ、この辞書なしで済ますことは出来ない。,私はこの辞書がないと1日も過ごすことができない。 あの作家が事故で死んでから、6ヶ月になります。,あの小説家が事故で死んでから、6ヶ月になります。 トムは私に鳥かごを作ってくれた。,トムは私に鳥を入れる物を作ってくれた。 何時に搭乗開始ですか。,何時に乗り始めますか。 由美は、私の友達のひとりです。,由美は、私の友達の一人です。 彼女は金をばらまくのが好きだった。,彼女は金をたくさん使うのが好きだった。 中国の人口は日本の8倍です。,中国の人の数は日本の8倍です。 その上更に悪いことには、彼女の夫が亡くなった。,その上さらに悪いことには、彼女の夫が死んだ。 私は彼は嘘をついているのではないかと強く疑った。,私は彼が嘘を言っているのではないかと強く思った。 日本の気候はどうですか。,日本の空気の温度や天気はどうですか。 ジムは怒りを抑えて争いをさけることができた。,ジムは自分の気持ちを表に出さなかったので、その場の平和を維持することができた。 その物理学者は核融合の潜在的な危険性に気づいていた。,その物理学者は、核がひとつになる事の外に現れない危険性に気づいていた。 きょう私たちは道徳の点から、この問題について話し合うつもりだ。,今日私たちは人間のあるべき態度から見てどうあるべきか、この問題を相談するつもりだ。 彼は正しいことと間違ったことを区別できない。,彼は正しいことと間違ったことを分けられない。 忙しくって、クレージーだ。,忙しくって、普通じゃない。 この線はあの線に平行です。,この線はあの線に並んでいます。 今年のクリスマスは日曜日にあたる。,今年のクリスマスは、日曜日です。 ひどかったわよ。スーはその後で水で滑ったし、みんなあなたに対してかんかんよ。,ひどかったわよ。スーはその後で水で滑ったし、みんなあなたに対して腹を立てているわよ。 今晩彼に電話するよ。,今日の夜彼に電話するよ。 私たちは彼女を市長に選んだ。,私たちは彼女を市の最高責任者に選んだ。 どこで休暇をすごすつもりですか。,どこで休みを過ごすつもりですか。 彼はとんとん拍子に現在の地位まで上がった。,彼はなににも邪魔されずに、今の立場を手に入れた。 私は知らない人の中にいてもぜんぜん緊張しない。,私は初めて会った人たちの中にいてもなんとも思わない。 彼女は息子が遅くまで出歩いたと言って大声で叱った。,彼女は息子が遅い時間まで外に出ていたと言って大きな声で怒った。 ついに彼らの友情が壊れ、二人の親密な関係は消え失せた。,ついに彼らの友達への愛が壊れ、二人の深い関係は消えた。 私は君が着ているような型の上着がほしい。,私はあなたが着ているようなタイプの服が欲しい。 あなたは英語を学ぶ努力をしつこいくらいにやるべきだ。,あなたは英語を学ぶ努力を我慢強くやるべきだ。 「愛と哀しみの果て」は俗受けしたけど何といっても映像のきれいな映画だった。,「愛と悲しみの果て」は確かに人気が出たけれど、特にすばらしかったところは見た目の美しさだ。 英語の文章を読むとき、知らない単語を全部辞書で調べるのはあまり良いやり方ではない。,英語の文章を読む時、知らない言葉を全て辞書で調べるのはあまり良いやり方ではない。 その森の動物達は絶滅した。,その森の動物たちは全て死んだ。 私は吊し上げを食った。,私は批判された。 母親は一晩中起きて息子を待った。,母は朝まで起きて息子を待った。 そうだよ。僕が行けたら自分で何かしたい気持ちだけどね。,そうだよ。僕が行くことができたら自分で何かしたい気持ちだけどね。 彼と私はごみ問題の再利用の点から話し合った。,彼と私はごみ問題の再利用の点から話した。 ぜひ会に出席をお願いします。,ぜひ会に参加をお願いします。 彼はスケートをしている。,彼は氷の上を滑っている。 結婚という制度はあまり重要ではなくなってきているようだ。,結婚の制度はあまり重要ではなくなってきているようだ。 その学校に問い合わせたら、山田という生徒はいなかった。,その学校に聞いたら、名前が山田の学生はいなかった。 今君が言っていることは以前君が言ったここと一致しない。,今あなたが言っていることは前にあなたが言ったことと同じではない。 誰も人前でからかわれるのを好まない。,誰も人の前で馬鹿にされるのは好きではない。 君はその労働者たちがもっと給料をもらうのに賛成ですか。,あなたは、そこで働く人たちの収入が増えることに賛成ですか。 すべての人々の権利を尊厳すべきだ。,全ての人々の権利を大切にすべきだ。 君が成功してうれしく思います。,あなたが成功して嬉しいと思います。 私たちは近い将来、この問題を話し合わなくてはならないでしょう。,私たちは近い将来、この問題を話さなくてはならないでしょう。 私たちの失敗の理由は次のとおりです。,私たちの失敗の理由は次の通りです。 彼の健康は快方に向かいつつある。,彼の健康は良くなっている。 彼は以前の彼とは違う。,彼は前と変わった。 彼はその委員会で労働組合の代表をつとめた。,彼はその委員会で働く人のための集団の代表をしていた。 ナンシーは部屋の壁にグリーンの紙をはった。,ナンシーは部屋の壁に緑の紙をつけた。 彼女はソファーの上にだらしなく腰を下ろしていた。,彼女は椅子の上に座っていた。 彼は自分のばかげた行為を正当化しようとした。,彼は自分の下らない行為を認めようとした。 もう一度間違いをしたら彼は首になるだろう。,もう1度間違いをしたら彼は首になるだろう。 ただ、面白いブログを書くために、人のブログを読むのなら今日から出来る。,インターネットに面白い記事を書くためだけに、他の人がインターネット上に書いた記事を読むことなら今日からできる。 確かに彼女は和服を着ると美しく見える。,確かに彼女は日本の着物を着ると美しく見える。 赤ん坊は四つんばいではった。,赤ちゃんは犬のように動いた。 あの学者は、科学的な大発見をした。,あの研究者は、科学的な大発見をした。 農業はその国の経済のもとである。,農業はその国の経済の元である。 余生は自分の理想の追求に費やしたい。,残ったの人生は自分の思うようなことを追うことに使いたい。 仕事が一段落したら行くよ。,今やっている仕事が終わったら行くよ。 それでも、早期の退職を選択する人は多い。,それでも、早いうちに会社をやめる選択をする人は多い。 お前にはかなわないよ。,あなたには負けたよ。 私がちょうど出かけようとしていたとき、雨が降りだした。,私がちょうど出かけようとしていた際、雨が降りはじめた。 端的に言って、彼には音楽の才能がない。,はっきり言って、彼には音楽の能力がない。 年齢に関わらず、誰でもそれに応募できる。,年齢にかかわらず、誰でもそれに参加できる。 彼がああ臆病だとは思わなかった。,彼があのように、怖がるとは思わなかった。 好きなだけここにいてよろしい。,好きなだけここにいてよい。 なんて可愛いんでしょう。,なんてかわいいんでしょう。 有難くも、10000hit越えのお祝いイラストを頂いてしまいました!本当にかたじけないです。,自分のページに10000人が来てくれたので絵を頂いてしまいました!本当にありがとう。 彼は盗みの罪を犯している。,彼は人の物を盗んでいる。 お母さんであるブラウン夫人は、彼女の食事に野菜の量を増やしました。,お母さんであるブラウンさんの奥さんは、彼女の食事に野菜の量を多くしました。 僕らは9の平方根は3だと学校で習った。,僕らは9の数に対して、同じ数を2つ掛けると元の数と同じ数はは3だと学校で教えられた。 天気がよく、私たちは一日中海岸にいた。,天気がよく、私たちは1日中海岸にいた。 そのドアマンは、私が劇場に入るのを許可してくれなかった。,そのドアのところにいる人は私を舞台のある部屋へ入れてくれなかった。 遅れたことをおわび申しあげます。,遅れたことを謝ります。 絵本は子供たちの頭を啓発する。,絵が描いてある本は子供たちの頭を発展させる。 彼女は洗濯物を紐にかけた。,彼女は洗った物を細く長い線にかけた。 四季の変化は日本の農業に多大な貢献をしている。,4つの季節の変化は日本の農業に大変役に立っている。 クレジットカードはお持ちですか。,お金を払うことを保証され商品を先にもらうことができるカードはお持ちですか。 彼らは天気についておしゃべりした。,彼らは天気について話した。 彼は、話術が巧みだ。,彼は、話し方がうまい。 ニューヨークは巨大な都市だ。,米第1の都市は群を抜いて大きい市でもある。 彼の微笑みが彼女をくつろがせた。,彼の優しく笑った顔が彼女の気持ちを楽にさせた。 来た人たちはみな歓迎された。,来た人たちはみんな喜んで迎えられた。 私の定期券は3月31日で期限が切れる。,私のバスなどにある期間乗るためのチケットは3月31日でその期間が過ぎる。 彼の庭の花はいま枯れてしまった。,彼の庭の花は今枯れてしまった。 花や木にはきれいな空気と新鮮な水が必要だ。,花や木にはきれいな空気と新しい水が必要だ。 この本を、誰であれほしい人にあげなさい。,この本を、誰であれ欲しい人にあげなさい。 生物の中で人類が独特であると考えるのはたやすい。,生物の中で人間が特別であると考えるのは簡単だ。 セーターを直してもらったほうがいいと思っています。,毛で編んだ服を直してもらった方がいいと思っています。 兄は泳ぎがうまい。,兄はうまく泳ぐことができる。 若者は彼の本を好んでいる。,若い人は彼の本が好きだ。 ジムは怒りを制御することができた。,ジムは怒るのを我慢することができた。 患者の病状は日ごとに変化する。,患者の病気の状態は日ごとに変化する。 一生懸命努力すれば、あなたは成功するだろう。,頑張って努力すれば、あなたは成功するだろう。 少しは学者らしいところはあるのか。,少しは学者らしいところはあるのか。 雨のために彼らは試合を中止しなければならなかった。,雨のために彼らは試合ができなかった。 彼は引出しを開けて、手紙を取り出した。,彼は机の中の箱を開けて、手紙を出した。 私たちは駅前のホテルに泊まった。,私たちは駅の前のホテルに泊まった。 株価は1ヵ月のうちに半分に下がった。,株の価格は30日ほど前の半分になった。 手元に100万円あるとしてみよう。,今、財布に100万円あるとしてみよう。 ロンドンの交響楽団のコンサートスケジュールを知りませんか。,ロンドンのあらゆる楽器を使って音楽を聞かせる集団のコンサートの予定を知りませんか。 ああ、ゆっくりやって下さい。急ぎませんから。,ああ、ゆっくりやってください。急ぎませんから。 タイヤはゴムと路面の摩擦によってすり減る。,タイヤはタイヤの面と道路の面が何度も触れることによって減っていく。 彼は人込みの中を押し分けてすすんだ。,彼はたくさんの人の中をどんどん進んだ。 彼女はしとやかなふりをする。,彼女は静かで品のよいように行動する。 母を見ると、少女はわっと泣き出した。,母を見ると、少女は泣き出した。 新車を買うつもりだ。,新しい車を買うつもりだ。 彼は大金を寄付した。,彼はたくさんのお金を困っている人のために使ってもらった。 駅へどうやって行くか教えて下さい。,駅へどうやって行くのか教えてください。 彼は金もうけのあらゆる機会に目ざとい。,彼は金を得るあらゆる機会に反応が早い。 牛乳が悪くなった。,牛の乳が悪くなった。 彼はびんを逆さまにして振ったが、はちみつはそれでも出てこなかった。,彼は瓶を逆にして振ったが、花の甘いものはそれでも出てこなかった。 試験が終わって私はくつろいだ。,私は試験が終わったのでゆっくりした。 英語の副詞の中には形容詞の役目をするものがある。,英語で他の言葉や文を説明する役割がある語は人や物を説明する語と同じように働く。 私は日本が憲法を守るのを望む。,私は日本が国の基本法を守るのを期待する。 彼は興奮してわれを忘れていた。,彼は感情的になって頭の中が白くなった。 飛行機からアルプスの雄大な眺めを楽しんだ。,飛行機からアルプスを近くで見ることができた。 この本には美しい挿絵が入っている。,この本には話を説明するための美しい絵が入っている。 私は喜んでその会に出席します。,私は喜んでその会に出ます。 このジッパーはきつい。,この閉じるための金属の部分は固い。 ご覧のように私はまだ生きているし、それがいちばん大事なことだと父も言っている。,見ての通り私はまだ生きているし、それが一番大事なことだと父も言っている。 うっとうしい梅雨期に、すっきりしない話で恐縮ですが、少しの間お付き合いください。,気分が晴れない雨が多い6月に、あまりよくない話ですみませんが、少しの間聞いてください。 あなたは夏休みの間に何をするつもりですか。,あなたは夏の休みの間に何をするつもりですか。 彼女がアメリカで成長したというのは有名だ。,彼女がアメリカで成長したことは有名だ。 彼は日記を付けている。,彼は毎日の記録を書いている。 私は何か飲む物がほしい。,何か飲む物をください。 世界史の試験は予想していたよりもやさしいことが分かった。,世界歴史の試験は予想していたよりも難しくないことが分かった。 成功は君の努力しだいだ。,成功はあなたのが努力するかどうかで決まります。 そのチームの選手は各自めいめいのバットを持っている。,そのチームの選手はそれぞれ個人用のボールを打つ道具を持っている。 近所に火事が起こった。,近くに火事が起こった。 日本は国際社会でますます大きな役割を演ずる事が予想される。,日本は国際社会でさらに大きな役割を果たす事が予想される。 あいにく父は留守です。,残念ながら父は留守です。 5時までにもどるなら行ってもいいよ。,5時までに戻るなら行ってもいいよ。 今晩はどちらかというと映画に行くより家にいたい。,今夜はどちらかというと映画に行くよりいえにいたい。 あなたのプランを承認します。,あなたの計画を認めます。 パーティーの終わりがけに、まだ病院のことでぶつぶつと何かを言っていたとき、彼は氷のかけらで足を滑らせて、左足を折ってしまった。,パーティーが終わる頃、まだ病院のことで不満足なことを何か言っていた時、彼は氷の一部で足を滑らせて、左の足を折ってしまった。 彼は毎日庭で二時間仕事をすることになっている。,彼は毎日庭で2時間仕事をすることになっている。 君は計算を間違えているよ。,あなたはが求めた数は答えが間違っているよ。 君は失敗しないように一生懸命働かなければならない。,あなたは失敗しないように頑張って働かなければならない。 兄さんに頼んで自転車に乗せてもらいましょう。,兄さんに頼んで自転車に乗らせてもらいましょう。 金融引き締めで金利が上昇するだろう。,金の流れを厳しくすることで金を借りる際に返す時につける金が占める率のが上がるだろう。 暖房と同様に、冷房時の消費電力量を測定し、旧型と省エネ型(2001年製)のエアコンを比較しました。,あたたかくする時と同様に、冷たくする時の消費電気の量を測って、古いタイプと新しいタイプ(2001年製)のエアコンを比べました。 真実に直面しなければ、君の涙は無駄になる。,事実を見なければ、泣いて努力したことも意味がなくなる。 トムとメアリーは私を見送りに駅までわざわざ来てくれた。,トムとメアリーは私を送るために駅まで特別に来てくれた。 彼は罪を犯したことを認めた。,彼は犯罪をしたことを認めた。 両親の期待にこたえることは、息子にとってはつねに難しいことです。,父と母の期待通りに行動することは、息子にとってはどんな時でも難しいことです。 彼女は新しいドレスを着てうれしそうだった。,彼女は新しいドレスを着て嬉しそうだった。 パーティーではたくさんおもしろい人に会いましたか。,パーティーでは多くの面白い人と話すことができましたか。 私の名前がそのリストに載っていない。,私の名前がその表にない。 私はその音を聞いて、顔が青ざめるのを感じた。,私はその音を聞いて、声を失った。 こんな奇妙な習慣を聞いたことがありますか。,こんな変わった習慣を聞いたことがありますか。 彼らは彼から長い間便りがない。,彼らは彼から長い間手紙がない。 彼女はその損害をジョンのせいにした。,彼女はその失敗をジョンのせいにした。 嵐は作物に多大な影響を与えた。,野菜は嵐で大きな被害を受けた。 あの日本人作家はどう思いますか。,あの日本人の小説を書く人はどう思いますか。 法王は赤い法衣をまとって現れた。,法王は赤い法衣を着て現れた。 彼女は白雪姫のように美しい。,彼女は雪のように白い肌の女性のように美しい。 龍は空想の動物だ。,大きくて長くて細い体と羽を持って空を飛ぶと言われる動物は想像上の動物だ。 私達はちょうど食事を終えた所です。,私たちは今食事が終わったところです。 彼らは彼を弟だと間違えた。,彼らは彼を弟だと思ったが、間違いだった。 夫をなくした母は多くの困難を経験しなければならなかった。,夫を失った母は多くの苦しい思いを経験しなければならなかった。 未来の実現へのただ一つの限界は、現在への疑いだろう。,将来の実現を制限してしまう1つだけの問題は、今に対する疑問だろう。 彼の意見を聞くため君が彼に会ってもらいたい。,彼の意見を聞くためにあなたが彼に会ってもらいたい。 その泥棒は警官を見て逃げ出した。,その泥棒は警察官を見て逃げて行った。 あなたが援助してくれれば、わたしたちの計画は成功するだろう。,あなたが支援してくれれば、私たちの計画は成功するだろう。 ケーキをあなた方2人で分けなさい。,ケーキをあなた方の二人で分けなさい。 ことわざにもあるように、「時は金なり」だ。,古い言葉にもあるように、「時は金なり」だ。 彼女の年頃の子供に善悪の区別がつくでしょうか。,彼女の子供に良いことと悪いことが判断できるでしょうか。 中国では美は健康と切り離して考えられることはなかった。,中国では美しさは健康と別に考えられることはなかった。 君がたずねて来る時間を教えてください。,来てくれる時間を教えてください。 だれが気にかけたでしょう。,誰が気にかけたでしょう。 私はプールでひと泳ぎした後とてもさっぱりした。,私は水を貯めた場所で少し泳いだ後とても気持ちのいい気分になった。 彼の自殺は失恋の結果であった。,彼は彼女にに振られて自ら死を選んだ。 老齢は気づかぬうちに我々に忍び寄る。,年をとることは気づかぬうちに私たちに静かに近づいてくる。 ボケッとしないで、さっさとメモ書きなさいよっ。,あまりゆっくりしないで、すぐに記録を書きなさい。 そのあたりは、一面に割れたガラスで埋もれているんですって。,その場所には壊れたガラスがたくさん埋まっているらしい。 そして私が死んでしまっても私が死んだということを彼に伝えないでください。,そして、私が死んでしまっても、私が死んだと言うことを彼に伝えないでください。 私は手もとによい参考書を持っていない。,私は自分のそばによい参考書を持っていない。 机の上に扇風機があります。,机の上に風を起こす機械があります。 私達の所に数日泊ったらいかがですか。,私たちの所に何日か泊まられたらどうですか。 君には悪い事したと思ってるよ。,あなたには悪いことしたと思ってるよ。 私は彼のえり首をつかまえた。,私は彼の首の後ろを捕まえた。 もし、君が1千万円もっていたとしたらどうするだろう。,もし、あなたが1000万円持っていたとしたらどうするだろう。 したで何が起こっているの?,下で何が起こっているの? 彼はひとりで外国へ行ってしまった。,彼は一人で外国へ行ってしまった。 警官は群集を追い払った。,警察官は集まっていた人々を帰らせた。 食事代を割り勘にした。,食事に払うお金を二人で割った。 我々は最善を尽くしてその仕事をしなければならない。,私たちは出来る限りのことをしてその仕事をしなければならない。 質問があれば右手を挙げて下さい。,質問があれば右の手を挙げてください。 今日お気に入りの芸能人が出てるミュージカルを見に行った。彼は、今年の一押しだね。,今日、私が好きな有名人が役をしている劇を見に行った。彼は今年とても輝いている。 スミスさんは礼儀をわきまえているので他の人の悪口は言わない。,スミスさんは相手を尊敬し行儀もいいので他の人を悪く言うことはしない。 たとえば藤村や白秋のような詩人はまれだ。,例えば藤村や白秋のような詩を作る人はあまりいない。 誤解を解いてくださってありがとう。,間違った理解を正しいものにしてくださってありがとう。 ゲームについてのご感想は?,ゲームについてどう思った? そんなことに係わり合いたくない。,そんなことに関係したくない。 彼の頑固な性格を考慮に入れるべきだ。,彼の自分を変えない性格を考えるべきだ。 私はあの方を先生と呼ぶのを誇りに思います。,私はあの人を先生と呼ぶことができて嬉しい。 我々は誰でも芸術には多かれ少なかれ興味を抱いている。,私たちは誰でも芸術にはある程度は興味を抱いている。 国会議員は問題の解決に苦慮しています。,国の会議のメンバーは問題の解決に苦しい思いをしています。 私たちは来週先生を訪問します。,私たちは来週先生を訪れます。 我々はその山に登ったが、大変な苦労だった。,私たちはその山に登ったが、とても大変だった。 労働交渉では組合の指導者が重要な役割を果たす。,経営者と働く人たちの交渉では、働く人の集団の指導者が重要な役割を果たす。 今朝は歴史の小テストがあった。,今朝は歴史のちょっとした試験があった。 私はけさひげをそっていて顔を切ってしまった。,私は今朝ひげをそっていて顔を切ってしまった。 彼女はオーブンでパンとケーキを焼いた。,彼女は箱の形の熱を加える道具でパンとケーキを焼いた。 もう2日連続で電車が遅れて、今週は最悪だったよ。,もう2日連続で電車が遅れて、今週は悪いことが続いたよ・ どうか立ったままでいて下さい。,どうか立ったままでいてください。 その恐ろしさは名称し難い。,その怖さは言葉で表現することが難しい。 なにか申告するものがありますか。,何か税がかかる物や特別な物を持っていますか。 休憩の間にコーヒーを飲みましょう。,休みの間にコーヒーを飲みましょう。 あの女の子に気があるのかい。,あの女に気があるのかい。 彼は医者として無能だ。,彼は医者として能力がない。 たとえ私が間違っていても、君が全く正しいわけではない。,私の意見が間違いだとしてもあなたが全く正しいわけではない。 誰もがここからの眺めを美しいと言う。,誰もがここからの景色を美しいという。 時が経つのにつれて、フットボールの試合をより安全な競技にするために規則が付け加えられていったのです。,少しずつ、スポーツの試合をより安全にするために規則が加えられていったのです。 お慈悲ですから命ばかりはお助けを!,広い心を持って命だけは助けてください! 彼に電話したんだけど、話し中でつうじなかった。,彼に電話したんだけど、話し中でつながらなかった。 明かりを消さないで下さい。,暗くしないでください。 私達は損失をできるだけ正確に見積もった。,私たちは失ったお金をできるだけ正確に調べた。 私の父は私に独力でそうしなさいと言った。,私の父は私に自分の力でそうしなさいと言った。 彼は自分が勝つと確信している。,彼は自分が勝つことが確実だと思っている。 彼は一度もゴルフをした事がありません。,彼は1度も芝生の上でボールを打って穴に入れるスポーツをした事がありません。 君はいつも僕の揚げ足を取るね。,あなたはいつも僕の言葉の失敗を否定するね。 教室の机をきちんとならべなさい。,教室の机をきちんと並ぶように置きなさい。 彼は賢いと言うよりはずるがしこい。,彼は賢いと言うよりは悪い知恵を働かせる。 驚いたことに彼はそのその試合で負けてしまった。,驚いたことに彼は、その試合で負けてしまった。 パットはとてもおしゃべりだ。,パットは何でも人に話してしまう。 次のバスには遅れるだろうが、とにかく真夜中前には着くよ。,次のバスには間に合わないだろうが、とにかく今日中の夜には着くよ。 彼は私腹を肥やすのに余念がない。,彼は自分の財産を大きくすることだけしか考えてない。 彼女は他人のあらばかり探している。,彼女は人の悪いところばかり探している。 彼はそれを聞いて青ざめた。,彼はそれを聞いて不安になった。 彼は決して幸福ではなかった。,彼は決して幸せではなかった。 これは重要な会議だ。欠席すべきでない。,これは重要な会議だ。休むべきでない。 肛門のまわりに湿疹があります。,お尻に異常があります。 洗濯物はもう洗濯屋から返ってきてますか。,洗ってきれいになった服は、店から戻ってきていますか。 彼は英語に堪能なので、いい先生だと見なされている。,彼は英語を自由に使うので、いい先生だと思われている。 家にいたほうがいい。,家にいた方がいい。 我々の吸う空気そのものが工場の煙突から出るスモッグで汚染されている。,私たちの吸う空気そのものが工場から出る悪い空気で悪くなっている。 教科書問題や歴史認識、靖国神社への首相の参拝などで、日中関係に波風が立っている。,教科書問題や歴史認識、戦争で戦った人がいる神社へ日本の中心の政治家が行くことなどで、日本と中国の関係が静かではなくなっている。 その銀行は午前9時に開き、午後3時に閉まる。,その銀行は午前9時に開き、午後3時に閉じる。 何がそんなに不満ですか。,何にそんなに満足できないのですか。 彼は破産したという噂だ。,彼はお金を全て失ったと言う話だ。 その薬が私を眠くした。,その薬が私を寝そうにした。 私は室内よりむしろ外に行きたい。,私は部屋の中よりむしろ外に行きたい。 ドイツは多くの科学者を生んだ。,ドイツでは多くの科学者が生まれた 重荷で机がきしるほどだった。,重い荷物で机が音を立てるほどだった。 エコロジーの視点からいうと、南極は観光や商業的な探索ではなく、研究のみに利用されるべきである。,環境保護の点からいうと、南極は観光や利益目的な調査ではなく、研究のみに利用されるべきである。 日曜日が一週間の最初の日です。,日曜日が1週間の最初の日です。 新雪が丘に積もって美しく見える。,新しい雪が丘に降り、美しく見える。 会員達は不思議な経験について次々に語った。,会の人たちは不思議な経験について後から後から語った。 私は彼女が貿易摩擦について話すと思う。,私は彼女が貿易問題について話すと思う。 成功への鍵を握るのは教育である。,成功への鍵を持っているのは教育である。 共産主義が崩壊したことにより、今や資本主義が「世界を支配」しようとしているという非難を浴びている。,社会全体で個人を支えると言う政治の形が壊れことにより、今や個人が経済を支えると言う政治の形が「世界を支配」しようとしていると言う否定的な意見が伝えられている。 私は彼を指さした。,私は彼を指で示した。 一ヶ月間雨が降らなかったので彼らは井戸を掘らなければならなかった。,1ヶ月間雨が降らなかったので彼らは井戸を作らなければいけなかった。 ふふ・・・いわくがあるのさ、あそこには。,事情があるのさ、あの場所には。 あなたのところのバラはもう咲きましたか。,あなたのところの花はもう咲きましたか。 お湯が沸騰してどんどんなくなっているよ。,水が熱くなってどんどんなくなっているよ。 独裁者はその厄介な状況に対処しようとしたが、どうにもならなかった。,その絶対的な力を持って政治を行ったはその大変な状況に対応しようとしたが、どうにもならなかった。 軽く食べておけばしばらく腹がもつだろう。,今少し食べておいて、しばらくの間は食べなくでも大丈夫なようにしておこう。 司令官は部下に向かって直ちに発砲するよう命令を発した。,命令する人は部下に向かってすぐに銃を放すよう命令を出した。 私はすべての質問に答えられたわけではない。,私はあらゆる質問に答えられたわけではない。 君の意見がおかしいのは、誰の目にも一目瞭然でしょうが。,あなたの意見がおかしいのは、誰の目にもすぐわかる。 トムはテーブルの下に隠れた。,トムは机の下に体を隠した。 その犬は死に掛けている。,その犬は死にそうだ。 最も強大な帝国ですら崩壊する。,どんな強い国でも壊れる。 彼は下からたたき上げた男だ。,彼は今は高い役についているが、若い時に辛い下の仕事から始めて登っていった。 私が君だったら、そんな無礼なことをしたりしないでしょう。,私があなただったら、そんな失礼なことをしたりしないでしょう。 彼の無作法は仲間を怒らせた。,彼の行儀の悪さは仲間を怒らせた。 その子をかんだ犬はその後まもなく捕らえられた。,その子をかんだ犬はその後すぐに捕まえられた。 100メートルを12秒以内で走ることができます。,100メートルを0.2分までに走ることができます。 敵の攻撃は夜明けに止んだ。,敵の攻撃は朝早く止んだ。 いつでも私を頼りにしていいです。,いつでも私を頼っていいです。 すべてのバスは満員です。,全てのバスは人でいっぱいです。 彼は夕方遅く帰宅した。,彼は夕方の遅い時間に帰ってきた。 市長はその問題についてある程度妥協した。,市の代表者はその問題についてある程度お互いの意見に従うことにした。 彼女はめをとじたままであった。,彼女は目を閉じたままであった。 わかった、君の好きなようにしろ、でも失敗したとき私を悪く言うなよ。,わかった、あなたの好きなようにしろ、でも失敗した時私を悪く言うなよ。 急患で診ていただきたいのですが。,急な病気なのですぐにみてもらいたいのですが。 彼は生涯を辞書の編さんに費やした。,彼は一生を辞書を作ることに使った。 話し合う問題のリストを作って下さい。,話す問題の表を作ってください。 この計画以上にすぐれたものはまず作れない。,この計画以上に価値があるものはまず作ることができない。 あのホテルの料理はとてもおいしい。,あのホテルで出される料理はとても美味しい。 わがままな子供を満足させることはできない。,無理を言ってばかりの子供を満足させることはできない。 その本の注文が殺到した。,その本を頼む人が同時ににたくさん集まった。 彼女は学年末試験に落ちたのではないかと心配している。,彼女は1年の最後の試験に落ちたのではないかと心配している。 彼の娘は動作がきびきびしている。,彼の娘は活動的だ。 彼女は猫を脅かして追い払った。,彼女は猫を驚かせて帰らせた。 このアパートの部屋はそのビルの中で他のどのアパートの部屋よりも大きい。,この貸し部屋は、その建物の中にあるほかの貸し部屋より大きい。 彼の服装いつもださい。,彼の服はいつも感覚的におかしい。 今晩は外食したいんだが。,今日の夜は外で食事をしたいんだが。 明日の今ごろ、彼らは選手権を目指して戦っているところだろう。,明日の今の時間、彼らは一番を決める大会を目指して戦っているところだろう。 看護婦は体温計で彼の体温を計った。,看護師は熱を測る道具で彼の熱を測った。 彼らは私に黙っているように要求した。,彼らは私に何も言わないように要求した。 向こうにおられる方はどなたかしら。,向こうにおられる方は誰ですか。 その問題は委員会によって討議されている最中だった。,その問題は委員会によって会議が行われているところだ。 私がMITの学生であった頃、ボストンのある決まったレストランで食事をしていた。,私がマサチューセッツ工科大学の学生であった頃、ボストンのある決まった料理店で食事をしていた。 その学生達は政府に対して反抗した。,その学生たちは政府に対して反対した。 あなたが昨日そこで会った人はブラウン氏でした。,あなたが昨日そこで会った人はブラウン氏でした。 実を言うと、私達は昨年結婚しました。,実を言うと、私たちは昨年結婚しました。 彼は一目で彼女を好きになってしまった。,彼は1度見ただけで彼女を好きになってしまった。 記者はその政治家を非難した。,記事を書く人はその政治家を激しく批判した。 もしある期間家を離れる場合は郵便の配達を止めてもらう。,もしある期間家を離れる場合は郵便物をポストに入れてもらうのを止めてもらう。 突然私は妙案を思い浮かべた。,突然私の頭の中に、うまいやり方が浮かんだ。 列車は時刻通りに出ますか。,列車は予定通りに出ますか。 彼女を知っている誰が、彼女を愛さないだろうか。,彼女を知っている人はみんな彼女を愛する。 君は勿論パーティーにくることと私は思っていた。,あなたは当然パーティーにくることと私は思っていた。 彼女の少女らしい顔色からはとても40過ぎとは思えなかった。,彼女の少女らしい様子からはとても40を過ぎているとは思うことができなかった。 赤いカーネーションをもう2本ください。,赤いカーネーションをもう2本ください。 これは逃すのはもったいないチャンスだ。,これは失うのは残念な機会だ。 私はその病気にかかった人に同情する。,私はその病気にかかった人の苦しさや悲しさを思った。 男は狩人で、女はその獲物である。,男は女を捕まえるものだ。 車が猛スピードで通り過ぎていった。,車がすごい速さで走っていった。 僕の車は故障しているんで、今修理工場に入っているんだ。,僕の車は調子が悪くて、今は直してもらうため工場にある。 彼女は交通渋滞のために遅れた。,彼女は車が混んでなかなか動かない状態となったため遅れた。 クモはいつも自分たちの巣を3次元に織る。,手や足が長く糸を出す虫はいつも自分たちの家を高さを持って作る。 英語を話せますか。,英語を話すことができますか。 全部観客が立ち上がって拍手し始めた。,客がみんな立ち上がって褒めた。 気にいったものはなかなか手放しがたいものだ。,気にいったものはなかなか捨てるのが難しいものだ。 国際金融で仕事を続けるつもりです。,国際的な経済の機関で仕事を続けるつもりです。 その知らせが本当か嘘かはほとんど問題ではない。,その報告が本当か嘘かはほとんど問題ではない。 ボートは氷に閉じ込められた。,船は氷に出られないようにされた。 手紙を書き終えました。,手紙を書き終わりました。 ライン川はフランスとドイツの間を流れている。,ライン川はフランスとドイツの間を流れている。 それ自体はおめでたいことですが、1つ気になるコメントがありました。,それそのものはおめでたいことですが、1つ気になる意見がありました。 彼は上司に辞表を提出した。,彼は上司に仕事をやめたいといった事を書いた文書を提出した。 私は地位を捨てる覚悟をしている。,私は立場を捨てることを心に決めている。 彼はその少女を養女にした。,彼はその少女を自分の子にした。 君の娘はもう子供ではない。,あなたの娘はもう子供ではない。 どこかにいい税理士はいないものだろうか。,どこかにいい税に関する事務をしてくれる人はいないものだろうか。 私はうっかりそれを忘れるところだった。,私は不注意でそれを忘れるところだった。 私にはその仕事をするだけの技量がない。,私にはその仕事をするだけの力がない。 見知らぬ男が彼女をナイフで脅した。,顔も知らない男が彼女をナイフでいじめた。 彼は私の知っている人でその仕事をやりとげる力量のあるただひとりの人です。,彼は私の知っている人でその仕事を完成させることが出来る力を持ったただ一人の人です。 僕はその時まで、そんな大金を見たことがなかった。,僕はその時まで、そんな大きな金を見たことがなかった。 彼女は私の成功を祝ってくれた。,彼女は私の成功を喜んでくれた。 彼と全く関係を持たないほうがよいよ。,彼と全く関係を持たない方がよいよ。 彼女はみためにかわいい少女だ。,彼女はかわいい少女に見える。 彼女は聡明なだけでなく美しい。,彼女は賢いだけでなく美しい。 私は、われわれのだれもが今日の混乱を招いたことに何らかの役割を演じているのだと思う。,私は、私たちの誰もが今日の整理がつかない状況を呼んだことに何らかの役割をそう見えるように行動しているのだと思う。 平和部隊にいる頃に彼女は教職の第一歩を踏み出した。,平和的に行動する人たちと一緒にいる頃、彼女は先生として働き始めた。 彼女はステージに出る前に、1度自分のせりふを復唱した。,彼女は舞台に出る前に、1度自分の言うことを確認するため、何度も口に出した。 我々はその湖のほとりでキャンプした。,私たちは、その湖から上がった所に一時的な屋根を作り、食事をして泊まった。 会は台風のため中止になった。,雨と風がひどくて危険なので、会は行われないことになった。 彼女は行く決心をした。,彼女は行く事に決めた。 ほんの一寝入りしたら、さっぱりした。,少しだけ寝たら、気分が晴れた。 ピッチャーが誰であろうと、うちのナンバーワンバッターを三振させることはできないだろう。,投げる選手が誰であろうと、うちの1番によく打つ選手を止めることはできないだろう。 その僧は子供達の遊びに仲間入りした。,その寺の子は子供たちの遊んでいるところへ仲間に入った。 彼女が明日ここに来るかどうか請け合えない。,彼女が明日ここに来るかどうかわからない。 実を言うと、わたしは母にしかられたのだ。,実を言うと、私は母に怒られたのだ。 彼らは新年の挨拶をした。,彼らは新しい年を迎えて挨拶をした。 今夜どこか行くの?シックに決めてるじゃない。,今日の夜どこか行くの?素敵にしてるじゃない。 あなたには前もってお話ししますよ。,あなたにはそれの前にお話ししますよ。 君の言うことを認めても、やはり君が間違っていたと思います。,あなたの言うことを認めても、やっぱりあなたが間違っていたと思います。 記者:例を1つあげてくださいますか。,情報を集める者:例を1つあげてくださいますか。 僕は君のルームメートのポールだよ。,僕はあなたと同じ部屋に住むことになるポールです。 ずっと暖かくなった。,ずっとあたたかくなった。 大部分ではないにしても多くの人々が文学的趣味を優美なたしなみと見なしている。,文学的なものを美しいと考えている人の数は、多いと言うことができるだろう。 世間体を繕う心配をするより他にやることがある。,人が自分をどう見ているかを心配をするより他にやることがある。 その頂上に近づくことは難しい。,その一番上に近づくことは難しい。 彼女の顔はすすだらけ。,彼女の顔は、煙で黒くなっていた。 どんな種類のコートが今年流行っていますか。,今年はどんな種類のコートをみんなが着ていますか。 草原で羊の世話をする人を何と言いますか。,草のある広い場所で羊の世話をする人を何と言いますか。 彼らはその光景に感動せずにはいられなかった。,彼らはその景色に感動せずにはいられなかった。 借金をきれいに返済してもらいましょうか。,借りた金をきれいに返してもらいましょうか。 組合は無期限ストに入った。,終わる日時を決めずに働くことをやめる運動を始めた。 大部分の少年は野球のヒーローをすばらしいと思っている。,大部分の少年は野球において尊敬される人をすばらしいと思っている。 その子は善悪の区別がつくようになった。,その子は何が良くて何が悪いかの判断がつくようになった。 お尋ねの権利は、当方にはぞくしておりません。,お尋ねの権利は、私の方には関係しておりません。 両親はおじを見送りに空港に行った。,父と母は、旅に出るおじに挨拶をするため空港に行った。 明日早く起きれば、朝日がみられますよ。,明日の朝早く起きれば、東から出た太陽が見られますよ。 彼は二時頃来た。,彼は2時頃来た。 あなたがとても羨ましい。,あなたの状況を見て、私もそうなりたいと思う。 私たちが避けて通れない問題がたくさんあります。,私たちが避けて通ることができない問題がたくさんあります。 その仕事はたいへん難しかった。,その仕事は大変難しかった。 彼は一日二十ドル稼ぐ。,彼は1日20ドル分働く。 勤勉が幸福への秘けつであることは言うまでもない。,当然勉強すれば幸せになる可能性が広がる。 弁護士は依頼人の無罪を主張した。,法律事務を行う人は、頼んだ人が犯罪をしていないと言った。 彼らは腹の皮がよじれるほど笑った。,彼らは笑って笑って笑い続けた。 彼は何かを隠そうとしていると、私はふと思った。,彼は何かを隠そうとしていると、私は偶然に思った。 この辞書には序文はあるが端書きがない。,この辞書には出版の目的などを書いた文章はあるが文章の最初の文がない。 彼は厚かましくも私の助言を無視した。,彼は私の助言を聞かなかった。 トラベラーズチェックは持ってねーのか。,旅行者用の小切手は持っていないのですか。 トムに会いに行ったが、彼は不在だった。,トムに会いに行ったが、彼はいなかった。 私たちが駅に着くやいなや雨が降り始めた。,私たちが駅に着くとすぐ雨が降り始めた。 彼はスーツやネクタイの好みにうるさい。,彼は服やネクタイの興味にうるさい。 その答えは間違いと採点された。,その答えは間違いだとされた。 彼女はお金に無頓着だったので、今では金に困っている。,彼女はお金に無神経だったので、今では金に困っている。 始発のバスは定刻より10分遅れて出発します。,一番のバスは予定より10分遅れて出発します。 不服従でとがめられた。,命令に従わないことで責任を問われた。 彼女があんなに急いでいたのは変だと思わないかい?,彼女が急いでいたのはおかしいと思わないかい? 君ただ待ってさえすればいい。,あなたは待つことだけしてください。 彼は集会で演説しなければならなかった。,彼は人々が集まる席で話をしなければならなかった。 君たちはこの学校の学生ですか。,あなたたちはこの学校の学生ですか。 スケートをするには強い腿の筋肉が必要である。,氷の上を滑るには強い足の運動する部分が必要である。 宿題をやってから、私はママとおしゃべりした。,宿題をやってから、私は母と話をした。 天気が暖かいと、肉はすぐ腐る。,天気があたたかいと、肉はすぐ腐る。 あなたは英語が上達するように努力しなければならない。,あなたは英語が上うまくなるように努力しなければならない。 この背広に似合うネクタイが欲しいのですが。,この上に着る服に合うネクタイが欲しいのですが。 我々の仕事の成功は天候に支配されやすいものです。,私たちの仕事の成功は天気に支配されやすいものです。 結婚した翌年に女の子が生まれた。,結婚した次の年に女の子供が生まれた。 政府はその計画に参加する企業には無利子の融資を行う。,政府はその計画に参加する会社には、貸す金額と返す金額が同じ条件でお金を貸す。 がっかりしないで。,元気出して。 多くの天文学者は、宇宙は永遠に膨張し続けると思っている。,多くの星などを観察し研究する者は、宇宙はいつまでも広がって大きくなり続けると思っている。 彼はひどいやけどをした。,彼はひどい怪我をした。 先生は私と兄を間違えたらしい。,先生は私と兄を間違ってしまったらしい。 私が今あるのは両親のお陰です。,私が今あるのは父母のおかげです。 ある実験で怪我をして、かなりの重傷だった。,ある実験で怪我をして、気になるくらい重かった。 ここだけの話だが、彼はかなり愚か者だよ。,ここだけの話だが、彼はかなり馬鹿な人だよ。 盛大な溜息をつきながら、テーブルの上にどさどさとパンを置き、椅子にどっかりと腰掛ける。,大きく息をつきながら、机の上にたくさんパンを落とし、椅子に重い感じに座った。 米国は天然資源に富んでいる。,米国はあらゆる活動を作るためのものが自然の環境の中に豊かに存在する。 彼は善良な少年だ。そして、さらによいことには、非常に美男だ。,彼は気持ちのよい少年だ。そして、さらによいことには、非常に美しい男だ。 これは英国製のコーヒーカップです。,これは英国製のコーヒーを入れる物です。 君は細心の注意を払って講義ノートを作成したほうがいい。,あなたは細かく注意を払って授業の記録を作った方がいい。 その土地が売りに出された。,その土地が売られる状態にされた。 その病人は最上の看護を受けた。,その患者は最高の看護を受けた。 大都市では騒動が起こる可能性が大変大きい。,大都市では事件が起きる可能性が大変大きい。 彼は私に禁煙を命じた。,彼は私に煙草を止めるよう命令した。 彼女と私はたまたま同じ種類の音楽が好きだった。,彼女と私は偶然に同じ種類の音楽が好きだった。 君の提案は先生に拒否されるだろう。,あなたの提案は先生に受けないだろう。 東京都庁ビルの高さはどのくらいありますか。,東京都庁ビルの高さはどのくらいありますか。 彼は意気揚々と引き返した。,彼は自信を持った様子で気分よく戻っていった。 雨に風が加わった。,雨に加えて風も出てきた。 遠慮しておきます。釣りよりハイキングのほうが好きなんです。,遠慮しておきます。釣りより歩く方が好きなんです。 あの人と巡り会えたのは、一期一会なのでしょうか。,あの人と会うことができたのは、一生に1度のことなのでしょうか。 彼は自分の過去の生活を回想する。,彼は自分の過去の生活を思い出している。 私自身についていえば、クールな国際人になるより、心を開いた地球人でありたいのです。,私自身についていえば、冷たい国際人になるより、心を開いた地球人でありたいのです。 どうして私にそんなに高く跳べるでしょう。,どうして私にそんなに高く跳ぶことが、できるのでしょう。 私はどうにか家族を養っている。,私はどうにか家族を守るだけの収入がある。 私はそれを嫌々引き受けた。,私はそれを嫌がりながらも受けた。 トピ主さんが親思いの娘さんであることはわかります。,このページに最初に意見を書いた人が親を思う娘さんであることはわかります。 彼女は、彼はペテン師だ。とまで言った。,彼女は、彼が嘘を言ったことに対してひどく怒っていた。 幽霊でも見たかのように、彼女は茫然と立っていた。,彼女はいないはずのものを見たかのように、驚いて立っていた。 彼は決して先へ延ばさない。,彼はすぐにやる人である。 今や彼女を救えるものは君しかいない。,今や彼女を助けられるものは、あなたしかいない。 彼の成功の望みはほとんどない。,彼の成功の可能性はほとんどない。 それはずいぶん気の長い話だ。,それは大変、気の長い話だ。 彼女の作文は2、3のつづりの誤りを除けば大変よい。,彼女の文は2、3の間違いを除けば大変よい。 お支払いは60日以内という条件だったと思いますが。,お金を払うのは60日後までと言う条件だったと思いますが その申し出は、断るにはあまりにも良すぎる。,その提案は、受けないにはあまりにも良すぎる。 私は旅に出かけたときはめったに孤独な感じがしなかった。,私は旅に出かけた時はほとんど寂しくなかった。 彼は最後は刑務所に入ることになろう。,彼は最後は犯罪者が入る施設に入ることになろう。 しかし、中国では、「人権」という言葉が使われず、基本的権利と表記される。,しかし、中国では「人間の権利」と言う言葉は使われず、基本的権利と書かれる。 彼女は内へ入っていきました。,彼女は中に入っていきました。 外見だけで人を判断することはできない。,見た目だけで人を判断することはできない。 どんなにちいさな子供でもそんなことはしっている。,どのような小さな子供でもそんなことは知っている。 雪がふっています。,雪が降っています。 かれらが家にはいって来た。,彼らが家に入って来た。 私は彼が警察に引き渡されたことがわかった。,私は彼が警察に渡ったことがわかった。 私の車のエンジンがどこか故障している。,私の車のエンジンがどこか壊れている。 時が来れば万事解決するだろう。,時が来れば全て解決するだろう。 教室でどうどうとタバコをすう高校生たちとそれを注意できない教師たちは罰を受けることになります。,教室でどうどうと煙草を吸う高校生たちとそれを注意できない先生たちは悪い事だと理解させる行為をされます。 その企画は彼の承認を必要とする。,その企画は彼が認めることが必要だ。 公平に評すれば、彼はそれほど怠け者ではない。,どちらもどうように見れば、彼はそれほど怠けてはいない。 こちらは1025号室ですが、ルームサービスをお願いします。,こちらは1025号室ですが、部屋まで食事を運んで欲しいのですが。 私はあなたの分析に全く賛成です。,私はあなたが研究結果から出した考えは全く正しいと思う。 重体の赤ちゃんは医者の注意深い監視下に置かれていた。,状態が悪い赤ちゃんは医者が注意深く見ていた。 その会の会員募集に応募した。,その会がメンバーを集めていたため手を挙げた。 寒い日が多いからオーバーを持って行った方がよい。,寒い日が多いから、あたたかいコートを持って行った方が良い。 少しの援助も私にはなかった。,私は少しも助けられなかった。 君は完璧な仕事をしてくれた。,あなたは全く問題がなくすばらしい仕事をしてくれた。 では、確認させていただきます。,では、確認させて頂きます。 我々は法律に従う義務がある。,私たちは法律に従う義務がある。 稲光は雷の音に先行する。,空に走る電気の光はその音よりも速い。 その命令に従うより他に仕方ない。,その命令に従うより他にない。 その法律は議会を通過した。,その法律は法律を決める会議で認められた。 そのベンチにすわらないで下さい。,その椅子に座らないでください。 明日雨降りなら私は家にいます。,明日雨が降るなら私は家にいます。 彼が若いことを考慮に入れなければならない。,彼が若いことを考えに入れなければならない。 あやは物事を極端にまで押し進める傾向がある。,あやはある事を程度を超えて進める傾向がある。 最終列車はすでに出発してしまった。,最後の列車はすでに出発してしまった。 金があればなんでも買える。,金があればなんでも買うことができる。 日没時の富士山は美しい眺めだ。,日が落ちた時の富士山は美しい景色だ。 彼は恥じて目を閉じた。,彼は恥ずかしくて目を閉じた。 トムは明朝神戸をたちます。,トムは明日の朝、神戸をたちます。 これは彼自身がかいた絵だ。,これは彼自身が描いた絵だ。 その少年は、8日間欠席し続けている。,その少年は8日も学校を休み続けている。 あの雲を見てごらん。,あの雲を見てみなさい。 学校が終わったら、君はお腹がすいているにちがいない。,学校が終わったら、あなたはきっと腹が減っているだろう。 彼女は私に小さいおもちゃを買ってくれた。,彼女は私に小さい玩具を買ってくれた。 彼は不治の病にかかっている。,彼は治らない病気にかかっている。 暮らしのために奮闘している。,生活のために頑張っている。 その老人は俗世界から超然としている。,その老人は、一般人とは違い、毎日のニュースとは無関係な高い意識を持った生活をしている。 このピアノを弾いてもいいが、夜はだめだ。,このピアノを弾いてもいいが、夜はやめてくれ。 彼は実業家であるばかりでなく、音楽家でもある。,彼は自分で事業をしている上、音楽の仕事にしている。 私達は今あるもので我慢しなければならない。,私たちは今あるもので我慢しなければならない。 たまたま、私はある会合で彼女の隣に座ったのです。,偶然に私はある会議の場で彼女の隣に座ったのです。 あなたのお父さんのことは存じております。,あなたのお父さんのことを知っています。 彼は正午に着くことになっていたのですが。,彼は12時に着くことになっていたのですが。 部屋の収容人員は200人だ。,部屋に入ることができた人の数は200人だ。 私はそれを徹底的に調べた。,私はそれを残らず調べた。 裁判官には慎重さがなくてはならない。,裁判官にはよく考えることが必要だ。 私はきみの保護者のつもりだ。,私はあなたの保護者のつもりだ。 いそがしいからクラブを辞めるのではない。,忙しいからもうクラブに行くことができないのではない。 離れることで全体が見渡せるようになり、今度はそれで、ある程度のパターン認識ができるようになるのである。,離れて見ると全体を見ることができ、そうすると規則も分かるようになる。 私は彼に面と向かって臆病者といってやった。,私は彼に面と向かって怖いんだろうといってやった。 誰もが世界平和を望んでいる。,誰もが世界平和を期待いる。 必ず又の機会が来る。,必ずまたの機会が来る。 彼は2人の話が長くなりそうだと思った。,彼は二人の話が長くなりそうだと思った。 英語というのは一朝一夕にマスターできるものではない。,英語はすぐに身に着くものではない。 議会をなだめるための餌ですよ。,話し合いをする人たちを静かにするためのものですよ。 彼は負傷した兵士を近くの茂みまで引っ張って行った。,彼は怪我をした戦争で戦う人を近くの木の中まで引いて行った。 彼女は第二のキュリー夫人だ。,彼女は第2のキュリー夫人だ。 彼がひとりで生活しているのはだれもが不思議に思った。,彼が一人で生活しているのは、みんなが不思議に思った。 彼はいつも秘書の仕事のあら探しばかりしている。,彼はいつも秘書の仕事の悪い所を探すことばかりしている。 私にはボランティア活動をしている友人がいる。,私にはお金をもらわず社会事業をしている友達がいる。 寸を与えれば尺を望む。,少しのものを与えればもっと欲しいと言ってくる。 この会合がいかに重要かということを、彼はまったくわかっていない。,この会する場がいかに重要かと言うことを、彼は全くわかっていない。 彼は急に立ち止まってふり返った。,彼は急に歩くのをやめて後ろを見た。 6時発のニューヨーク行きの列車に乗りたいのです。,6時出発の米1番の都市行の列車に乗りたいのです。 私達は彼を10分間待たねばならなかった。,私たちは彼を10分の間待たねばならなかった。 あなたの考えは私たちと一致している。,あなたの考えは私たちと同じだ。 その不届きな野郎の顔を、拝ませてもらうか。,その不注意な男の顔を、見させてもらうか。 彼は歌いまくった。,彼はずっと歌っていた。 このことが思わぬ結果を招いた。,このことが予想していなかった結果につながった。 そのコンサートは来春おこなわれる。,そのコンサートは来年の春開かれる。 文の最初の語はすべて大文字ではじめなければならない。,文の最初の語は全て大文字ではじめなければならない。 この秋に総選挙があるといわれている。,この秋に全ての代表を選んで決める事が行われるといわれている。 普通私はサイズ八番の靴をはいている。,普通私は8番の大きさの靴を選ぶ。 町は敵機の爆撃を受けた。,町は敵の飛行機の攻撃を受けた。 彼はおおいに稼ぐ。,彼の収入は多い。 私が目覚めるともう日は高く昇っていた。,私が起きるともう日は高い位置にいた。 もっと古典的な顔立ちなのかと思いきや、今の時代でも充分通用する美形です。,もっと古い顔なのかと思ったが、今の時代でも十分美しい顔です。 今日の午後、彼女に庭の水撒きをさせよう。,今日の午後、彼女に庭に水をかけてもらおう。 私は週に2、3回、ジムで運動している。,私は週に数回、スポーツクラブで運動している。 彼の週給は20ドルです。,彼の週にもらえるお金は20ドルです。 翌朝は眠たかったです。,次の日の朝はなかなか起きられなかった。 彼は嫌だといいたげに怒っているかのようにくびをふった。,彼は嫌だといいような感じでに怒っているかのように首を振った。 ディナーはたいがいコーヒーで終わる。,夕食はいつもコーヒーで終わる。 この国に対する私の忠誠心は決して揺るがなかった。,私のこの国のためになろうとする心は決して変わらなかった。 彼は修理にすべてのお金を使ってしまったので、銀行に借金を申し込んだ。,彼は直すのに、あらゆるお金を使ってしまったので、銀行にお金を貸してくれるよう頼んだ。 私はイースター島へ10日間の旅をした。,私はイースターと言う島に10日の間の旅をした。 私の親友はいつもよい忠告をしてくれる。,私の1番の友達はいつもためになることを言ってくれる。 私の姿を見るやいなや、彼は逃げ出した。,私の姿を見るとすぐに、彼は逃げた。 彼が病気だという事実は、彼女にはそれほど大したことではなかった。,彼が病気だという事実は、彼女にはそれほど大きなことではなかった。 彼は彼の父親と話し方が似ている。,彼は彼の父と話し方が似ている。 彼女は何事もするのが早い。,彼女は何でもするのが早い。 たいして厄介ではなかった。,それほど問題ではなかった。 真子がこの手紙をかいたはずはない。,真子がこの手紙を書いたはずはない。 君の弟は君がパリへ行ったと言った。,あなたの弟はあなたがパリへ行ったと言った。 妊婦はたいてい、悪阻を経験する。,赤ちゃんを生まれる女性はほとんど、気分が悪くなることがある。 あてもなくあちこちを歩き回った。,目的なくいろいろなところを歩いて回った。 彼らは釣り合いがとれているようだ。,彼らはお互いが適切なようだ。 ウッドさんはトニーにとってちょうど父親のようでした。,ウッドさんはトニーにとってのお父さんのような人でした。 彼は英語を勉強するつもりで上京した。,彼は英語を勉強するつもりで都市に生活の場所を移動させた。 彼女は髪型で実際の年齢よりも若く見える。,彼女は髪の様子で実際の年齢よりも若く見える。 無情な男だったけれど、彼の目は涙で一杯になった。,感情がない男だったけれど、彼の目は涙でいっぱいになった。 彼の父親は彼によい影響を与えた。,彼の父は彼によい影響を与えた。 ジョンと話している女の子はスーザンだ。,ジョンと話している少女はスーザンだ。 彼は6カ国語話せると自慢している。,彼は6つの言葉が話せると自慢している。 どこにカギを置き忘れたのか分からない。,どこに鍵を置き忘れたのか分からない。 彼女に新車を買ってやった。,彼女に新しい車を買ってやった。 彼女は心をこめて美しい歌を歌った。,彼女は思いを伝えるように美しい歌を歌った。 彼はボールをつかもうと手を挙げた。,彼はボールを取ろうと手を挙げた。 物価は上昇し続けた。,物の価格は上がり続けた。 二人は伴侶三人は仲間割れ。,二人であれば仲が良くできるが3人だと仲が悪くなる 君はなぜきのう休んだのか。,あなたはなぜ昨日、休んだのか。 電話線が切れてしまったんだ。,電話のための線に問題があるようだ。 いく日もいく日も、彼女は彼のセーターを編むのに費やした。,いく日もいく日も、彼女は彼のための毛の糸で作る服を編むのに時間を使った。 給料を使い果たしてしまったが、私にはいざというときに頼る銀行預金がある。,今月のお金を使い果たしてしまったが、私にはもしもの時に頼る銀行口座がある。 控え目に言っても、彼は悪人のようさ。,優しく言っても、彼は悪い人のようだ。 今こそ私たちが協力しなくてはならないときである。,今こそ私たちが協力しなくてはならない時である。 私は彼の要求を承諾するだろう。,私は彼の要求を認めるだろう。 私は良いレストランを捜して町へ歩いた。,私は良い料理店を探して町へ歩いた。 ついに正体を暴露したな。,ついに本当の姿を見せたな。 春が来ると雪は溶けてしまった。,春が来ると雪はなくなってしまった。 その老人はその王に何年も勤めた。,その老人はその王の所で何年も働いた。 彼女は先生を見送りに駅に行きましたか。,彼女は先生を駅まで送って行きましたか。 地図をテーブルに広げて話し合おう。,広い机で地図を見ながら話そう。 彼は金を貸してくれると言ったが、そのとおり約束を守った。,彼は金を貸してくれると言って、その約束を守った。 彼は僕を訪ねたいと思うときはいつでも訪ねてきた。,彼は僕を訪ねたいと思う時はいつでも訪ねてきた。 測定においては正確さは欠かせないものである。,ものを測ることは、なにより正確さが第1であることだ。 彼は再び両親と会うことはなかった。,彼は再び親と会うことはなかった。 我々は生きている限り学び続けなければならない。,私たちは生きている間ずっと学び続けなければならない。 彼の言った事は、ひどく私を傷つけた。,彼の言ったことは、私に辛い思いをさせた。 彼は床につくや否や、眠ってしまった。,彼は床についたらすぐに、寝てしまった。 君は私に嘘をついたね。,あなたは私に嘘をついたね。 彼女は若いころ美人だったようだ。,彼女は若い時美しかったようだ。 われわれにとって一番望ましく思われるのは、自分が持っていないものである。,私たちにとって一番欲しいと思われるのは、自分が持っていないものである。 乾坤一擲の大勝負。情けないけどこれが見事空振りに終わったんだなあ。,自分の運をかけて、大きな試合をする。残念だけどこれが完全に当たらなかったんだなあ。 我々は彼らに金と衣服を与えた。,私たちは彼らに金と服を与えた。 国際連盟は平和に寄与しなかった。,国際連盟は平和をもたらさなかった。 できるかぎり話をはっきりさせよう。,できる限り話をはっきりさせよう。 古典を読むことは容易ではない。,古い時代の本を読むことは簡単ではない。 ところであなたがたの中で何人日記をつけていますか。,ところであなた方の中で何人その日の自分の記録をつけていますか。 彼はその会社でたたき上げで最高の地位まで登りつめた。,彼はその会社で努力して社長になった。 あなたが今でかければ、きっと交通渋滞に出くわすでしょう。,あなたが今でかければきっと車が混んでなかなか動かないことになるよ 大事に至る前に火事は消し止められた。,大事になる前に火事は消された。 この絵とまったく同じ景色を見つけるだろう。,この絵と全く同じ景色を見つけるだろう。 野球シーズンが始まった。,野球の季節が始まった。 1円たりとも無駄使いはできない。,1円でも無駄に使うことはできない。 君は英語を勉強する。,あなたは英語を勉強する。 その女優の事は遠くから見たことがある。,その女優の事は遠い場所から見たことがある。 彼にとっては万事うまくいった。,彼にとっては全てうまくいった。 この部屋での喫煙はご遠慮ください。,この部屋での煙草を吸うことはご遠慮ください。 とても疲れているから走れない。,とても疲れているから走ることができない。 この重役のポストに適当な人物を見つけるには、人材斡旋業者に依頼する必要がある。,この重要なポストに合った人物を見つけるには、 その男の子はその試験でカンニングしたことを拒否した。,その男の子供はその試験中に答えを見なかったと言った。 「そちらの天気はいかがですか」「晴れています」,「そこの天気はどうですか」「晴れています」 彼は非常に学がある。,彼は非常に知識がある。 私は昨夜その本を読み終えた。,私は昨日の夜その本を読み終わった。 専門用語で書いてあるため、この本は実に読みにくい。,一般的ではない言葉で書いてあるので、この本はよみにくい。 さらを片づけなさい。,皿を整理しなさい。 背筋をしゃんと伸ばして歩きなさい。,背をきちんと伸ばして歩きなさい。 その山は平原の上高くそびえている。,その山は何もない広いところの上にある。 彼の代わりに僕を行かせて下さい。,彼の代わりに、僕に行かせてください。 彼は人見知りする。,彼は見慣れない人は好きでない。 砂糖のかわりに塩をあげたら、母は怒った。,砂糖ではなく塩をあげたら、母は怒った。 どこの家庭にも戸棚に骸骨がある。,どこの家庭にも棚に骨がある。 彼が成功するかどうかについてはほとんど疑いはない。,彼が成功するかどうかについてはほとんど疑問はない。 ボートはたちまち沈んだ。,小さい船はすぐに沈んだ。 何かおもしろい本が見つかったら私に買っておいて下さい。,何か面白い本を発見したら私に買っておいてください。 彼は非常に熱心に働いたので成功した。,彼は非常に頑張って働いたので成功した。 彼は保険金として大金を受け取った。,彼は保険会社から払われるお金として多くの金を貰った。 一杯ごちそうしようか。,少しやりましようか。 食べ物に好き嫌いがない。,食べ物に嫌いなものがない。 また足がしびれた。,また足が痛くなった。 彼は試しにその問題を解いてみた。,彼はできるかどうか知りたかったので、その問題を解いてみた。 その男は、妻がくるまで駅でまとうと決心した。,その男は、妻が来るまで駅で待つことにした。 彼はその会に加入させてもらえなかった。,彼はその会に入れてもらえなかった。 彼らは入口で彼に追いついた。,彼は建物に入る所で追いつかれた。 彼らは屋外スポーツに熱心である。,彼らは外でのスポーツに集中している。 社会における変化は個人から生じる。,社会における変化は個人から生まれる。 古い上着を捨てよう。,上に着る古い服を捨てよう。 お腹を引っ込めなさい。,腹が出過ぎているからなんとかして。 殺人者は何週間もつかまらないでいた。,人を殺した人は何週間も逃げたままだった。 携帯電話が欲しいな。,身につける電話が欲しいな。 私はありとあらゆる方法をやってみました。,私はいろいろな方法をやってみました。 私達は同社に50%出資している。,私たちは同じ会社に半分お金を出している。 良い革は何年ももつ。,良い革は何年も使える。 道路修理のために彼らはじゃりをセメントで固めている。,道路を直すために彼らは石をセメントで固めている。 ココは普通のゴリラではない。,ココは暑い地域に住み、人間によく似ていて、りんごやバナナを食べるのが好きな動物は普通の動物ではない。 この本どのくらいお借りしていてよろしいですか。,この本を借りることができる期間はどのくらいですか。 私は一日中忙しかった。,私は朝から夜までやることがたくさんあった。 計画を実行すべき時だ。,計画を実行するべき時だ。 我々は日本国憲法に従わないといけない。,私たちは日本国憲法に従わないといけない。 その銀行の支店は日本全国に散らばっている。,その銀行の中央から分けられた店は日本中に広がっている。 彼らはその湖を遠回りしていった。,彼らはその湖をことさらに、大きく回って行った。 多分彼はその知らせをまだ聞いていないだろう。,おそらく彼らはまだそのニュースを聞いていないだろう。 彼は最初彼女を嫌っていたが徐々に愛するようになった。,彼は最初彼女を嫌がっていたがゆっくりと愛するようになった。 彼は自発的に大金を寄付した。,彼は自ら多くの金をプレゼントした。 彼はもう十分それが分かる年頃だ。,彼はもう十分それが分かる年だ。 事の次第がわかるまでは、君はなにもいえない。,事の次第がわかるまでは、あなたはなにも言うことができない。 まだたっぷり時間がありますよ。,まだたくさん時間がありますよ。 その曖昧な噂は嘘だと分かった。,その確かでない話は嘘だと分かった。 初志を貫徹したらどうですか。,最初の目的を果たしたらどうですか。 そこに行く道がわかるように、近くの目印を教えて下さい。,そこに行く道がわかるように、近くの目標を教えてください。 おじを見送りに駅に行ってきたところだ。,おじを連れ、駅まで送って行ってきたところだ。 私は日本にいる友人から手紙をもらった。,私は日本にいる友達から手紙をもらった。 田舎に住んでいます。,人も建物も少ない自然の多い場所に住んでいます。 台風は東北地方を横断するかもしれない。,嵐は東と北の方の地域を横に通っていくかもしれない。 あなたのばかげた振る舞いがなかったら、私たちはあんな面倒にあわなかったろうに。,あなたの馬鹿な行動がなかったら、あのような事態は避けられただろう。 キャロルは先月ボストンを訪問した。,キャロルは先月、米の有名大学が多い都市を訪れた。 幸福である事がいつも彼女に失ったものを思い出させた。,彼女は幸せな時にはいつも、過去に失ったものを思い出した。 彼女はいつも人に対してやいばをといでいます。,彼女はいつも人に対して注意しています。 さてこれで何もかもきまった。,さてこれで全て決定です。 私の同僚は報告書を改ざんした。,私の仲間は報告書を悪い方へ書いて直した。 いとこは私を町中案内してくれた。,いとこは私に町の中を案内してくれた。 彼には、何も文句の言うべき所がない。,彼には、何も注意をする所がない。 その事故で死傷者が15名出た。,その事故で死んだ人怪我をした人が15名出た。 この手紙を出して下さい。,この手紙を出してください。 川沿いに散歩しようと、彼は言った。,川の近くで散歩しようと、彼は言った。 ここ2週間鼻声が抜けません。,ここ2週間鼻にかかった声が抜けません。 これらの図式は求職に関する様々なアプローチを示している。,これらの表は仕事を探すいろいろな方法を示している。 憲政の危機が始まったのは、このような状況のもとであった。,法律の基本に従って行われる政治の危険な状態が始まったのは、このような状況の元であった。 四十歳になって彼は昔ほど怒らない。,40歳になって彼は昔ほど怒らない。 「この用語の意味をはっきりさせて下さい」とビジネスマンは聴聞取り引きの場で要求した。,「この語の意味をはっきりさせてください」と会社で働いている人は意見を聞く場で要求した。 庭には様々な花が咲き乱れていた。,庭にはいろんな花がたくさん咲いていた。 たしか先週の金曜日だったと思います。,まず間違いなく先週の金曜日だったと思います。 今夜は気分転換に外で食事をしませんか。,今夜は気分を変えるために外で食事をしませんか。 金は、あらゆる金属の中で最も貴重である。,金は、あらゆる金属の中で最も価値がある。 私たちはその結果に失望した。,私たちはその結果を残念に思った。 彼女は生物学の学位を持っている。,彼女は生物学の研究資格を持っている。 この鶏の唐揚げをそのままにしておくのですか。,この鶏の肉を油であげたをそのままにしておくのですか。 君はバイオリンを毎日練習するべきだ。,あなたはバイオリンを毎日練習するべきだ。 ニューヨークは世界で最もにぎやかな街だ。,ニューヨークは世界で最も人が楽しむ都市だ。 ニューズウィークでは、その元映画スターが警察署に入っていく写真を大きく載せていた。,新聞では、その元映画俳優が警察署に入っていく写真を大きく使っていた。 睡眠ほどよいものはない。,寝ている時よりも良いものはない。 私が彼に忠告しよう。,私から彼に言っておこう。 彼女は彼に再会するのを楽しみに待っている。,彼女は彼に再び会うことができるのを楽しみに待っている。 いまだにインターネットの導入を検討している会社がある。,今になってもインターネットを入れることを考えている会社がある。 我々は馬を飛ばしてその丘を駆け抜けた。,私たちは馬を急いで走らせ、その丘を過ぎた。 彼はニューヨークに3年住んでいるので、そこのいいレストランをたくさん知っている。,彼はニューヨークに3年住んでいるので、そこのいい料理店をたくさん知っている。 妙子は上手から登場して。,妙子は左から出てきて。 来年から日本では介護保険制度が始まるね。,来年から日本では、老人などの日常生活を助ける保険制度が始まるね。 誰が一番ホームランを打ったのか。,誰が一番点を入れたのか。 今晩10時にお会いするのが都合がよいです。,今夜10時にお会いできるといいのですが。 最も重要なのが住環境の快適性である。,最も重要なのは家が住みやすいことである。 ショッピングセンターはどこですか。,多くの店が集まった施設はどこですか。 ささやかながら持ち合わせのお金を全部寄附させてください。,そんなに多くはないですが、今持っている全てのお金を役に立ててください。 あのお店ではおいしいリンゴが販売中です。,あのお店ではうまいりんごを売っているところです。 彼に会ったとたんに、彼女はわっと泣き出した。,彼に会った瞬間に、彼女は激しく泣き出した。 セールスマンはその使い方を実演した。,物を売る人はその使い方を実際にやって見せた。 彼女は事故の事を聞いて泣き崩れた。,彼女は事故の事を聞いてひどく泣いた。 はい、今度はこれね!これとこれの組み合わせなんて超いけてるかも!,はい、今度はこれね!これとこれを一緒にするなんてすごくいけてるかも! 締め切りに間に合わなかったために、彼は上司にひどくしかられた。,決められた期間に間に合わなかったために、彼は上司にひどく怒られた。 その生徒は先生に返事すらしませんでした。,その学生は先生に返事もしませんでした。 この仕事は半時間で仕上げられます。,この仕事は半時間で完成することができます。 彼が毎年海外へ行くというのは本当だ。,彼が毎年外国へ行くのは本当だ。 彼は1週間に少なくとも1、000ドルかせぐ。,彼は1週間に少なくとも1000ドル分働く。 いかに大きな違いを2、3度の気温の変化が生じさせることができるかを理解できるであろう。,少しの違いで大きな変化が起こることが理解できる。 これを見せてもらってもかまいませんでしょうか。,これを見せてもらってもいいでしょうか。 彼は偉大な音楽家であった。,彼は音楽家としてすばらしかった。 この試みは完全に成功などと言えたものではない。,この実験は完全に成功などと言うことができたものではない。 彼はあなたの計画に同調するだろう。,彼はあなたの計画に賛成するだろう。 ギターをひくのはおもしろい。,ギターを弾くのは面白い。 最大限の努力をすればあとで後悔しないから。,これ以上ない努力をすれば、あとで残念に思わないから。 少女は鳥を逃がしてやった。,少女は鳥を放してやった。 私は骨の髄まで冷えた。,私は骨の中心まで冷たくなった 木造の家は石造の家よりも燃えやすい。,木の家は石の家よりも燃えやすい。 何かで妥協しなくちゃ。,どこかでお互いの気持ちを合わせなくちゃ。 あなたはいつも真実を語るべきだ。,あなたはいつも本当のことを語るべきだ。 私は明かりを消さなかった。,私は電気を消さなかった。 彼女はまったく信じられないことがちょうど起こったところなの、と僕に言ったんだ。,彼女は本当に信じることができないことがちょうど起こったところなの、と僕に言ったんだ。 この論評の最初のセクションでは、脳のプロセスがどのように我々の意識経験を引き起こすかという問題を提起する。,この文の最初の部分では、頭の働き方がどのように私たちの意識経験を起こすかと言う問題を語る。 空には一片の雲もなかった。,空には雲ひとつなかった。 あらかじめ警告を受けているのは、あらかじめ武装しているに同じ。,その前に厳しく止められているのは、その前に戦う道具を身につけてることと同じ。 ちょっと鏡を見てごらん。,自分の顔を見てみて。 ある暑い夏の午後、ジョンとダンヌは長くなった牧草を刈っていました。,暑い夏の日の午後、ジョンとダンヌは牛に食べさせる草が増えすぎたので、短くしていました。 少年は小犬を胸に抱き締めた。,少年は小さい犬を胸に強く抱いた。 最近では多くの老人が時勢に付いていけない。,最近は時代について行くことができない老人が多い。 トムはサンドイッチを食べて空腹を満たした。,トムは腹が減っていたのでサンドイッチを食べた。 私たち2人では私のほうが背が低かった。,私たち二人では、私の方が背が低かった。 私の受けた訓練で教師の資格は十分だろうか。,私の受けた活動で先生の資格は十分だろうか。 健康は失われて有難味がわかる点において、親や水・空気と同じようなものです。,健康は、親や水・空気のようになくなって初めて大切さがわかる。 そういえば、確かに太郎を見かけました。,思い出してみると、確かに太郎を見ました。 彼女は率直に罪を認めた。,彼女はすぐに自分が悪かったと認めた。 私は東京駅で電車を乗り換えた。,私は東京駅で電車を降りて、別の電車に乗った。 その車はワックスがかけられてピカピカしている。,その車はよく磨かれていて光を出しているかのようだ。 民衆は圧制に立ち向かった。,人々は政治的な強い力にしっかりと対応した。 ある航空会社が運賃値下げ計画を発表すると、他社もすぐに追従した。,ある飛行機会社が価格を安くすることを計画を発表すると、他の会社もすぐに同じようにした。 週末はどこかへいきたいなあ。,土日はどこかへ行きたいなあ。 奥さんがカンカンだぞ。,奥さんが怒っているぞ。 現地時間で10時だ。,その土地の時間で10時だ。 飛行機は3、000メートルの高度を飛んだ。,飛行機は3、000メートルの高さを飛んだ。 落ち着いたら電話してください。,その気になったら、電話してください。 動物は本能のままに振る舞う。,動物は生まれた時から持っている感覚に従って行動する。 私達の予定を変更できない。,予定は変えることができない。 妻を亡くして彼は身も世もないほどに悲しんだ。,妻が死んでしまい彼はひどく悲しい気持ちになった。 A社のアニュアルレポートは参考になる。,A社の事業報告書は参考になる。 その船は波のなすがままに漂流していた。,その船は波に流されるままに流されていた。 私だけが空腹だった。,私だけ腹が減っていた。 時々、彼のことが信じられなくなる。,時々、彼のことが信じることができなくなる。 バスの中で彼とよく喋ります。,バスの中で彼とよく話をします。 この写真を見ると必ず亡くなった母のことを思い出す。,この写真を見ると、必ず死んだ母を思い出す。 その国は同盟国に対する忠誠を守った。,その国は仲間の国に対する約束を守った。 私は彼の陳述の正確さを疑い始めた。,私は彼の言っていることが正しいのかどうか分からなくなってきた。 あいつに仕事を任せておけば安心だ。,やつに仕事を任せておけば安心だ。 彼が嘘をつくなどとは思いもよらなかった。,彼が嘘を言うなどとは、思いもよらなかった。 この夏もう一度北海道へ行けば3回行ったことになります。,この夏もう1度北海道へ行けば、3回行ったことになります。 彼らはりんごを大きさで特級別にした。,彼らはりんごを大きさによってクラス評価した。 彼は語り合う友達がいません。,彼は話をする友達がいません。 彼は、奥さんと二人の小さな子供を養わなければならない。,彼は妻と二人の小さい子供のために働かねばならない。 外交官には様々な特権が与えられている。,国を代表して外国に行き国際的な交渉をする人にはいろいろな特別な権利が与えられている。 象は陸上の動物の中で最も大きい。,象は陸の上の動物の中で最も大きい。 私はあなたに同意しない。,私はあなたに賛成しない。 その事故で生き残ったのはたった一人だった。,その事故で生きていたのはただ一人だった。 納豆はねばねばしている。,納豆は糸を引いている。 僕は寝が足りない。,僕はよく寝てない。 セーフティーボックスに預かってくれないか。,大切なものを入れる箱に預かってくれないか。 復讐において、恋愛において、女は男よりも野蛮である。,敵をとることにおいて、人を愛することにおいて、女は男よりも無神経である。 彼女はプレゼントをしきりに望んでいる。,彼女はプレゼントをとても欲しいと思っている。 高校生の頃は夜更かしをしたものでした。,高校に行っていた頃は夜遅い時間まで起きていたものでした。 彼女は家具つきで家を貸している。,彼女は家具が付いているで家を貸している。 乾いたタオルを持ってきて。,水がついていないタオルを持ってきて。 彼はメキシコ人なので英語の発音がスペイン語風になってしまう。,彼はメキシコの人なので英語を声に出すとスペインの言語のようになってしまう。 私は君に自分の父親のことをそんなふうに言わせておくわけにはいかない。,私は、あなた自分の父のことをそんなふうに言わせておくわけにはいかない。 捕らえどころのない人。,何を考えているのかわからない人。 それは純金ですか。,それは全て金ですか。 彼女は身の回りのあらゆる物に強烈な興味を持っている。,彼女は彼女は日常使うあらゆる物にすごく強い興味を持っている。 君はいつも僕を批判している。,あなたはいつも僕を批判している。 彼は警察のお尋ね者だ。,彼は警察から追われている者だ。 多くの国々が経済の分野で困難な諸問題を抱えている。,多くの国が経済で難しい問題を持っている。 私はギタリストになりたい。,私はギターを弾く仕事をしたい。 私は去年高校を卒業しました。,私は昨年高校を卒業しました。 我々は環境に影響される。,私たちは環境に影響される。 あの専務はまったくの面食いです。,あの経営者の一人は、ほとんど美しい顔ばかりが好きです。 よろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか?,もしよかったらインターネット上で互いのページがつながる状態にすることをお願いできないでしょうか? 先生は、用意が出来たら、私たちを呼んで下さるでしょう。,先生は、用意が出来たら、私たちを呼んでくださるでしょう。 7時までに戻るなら外出してもよい。,7時までに戻るなら家の外へ出てもよい。 君がそのテストに合格することはまず間違いない。,あなたなら間違いなくその試験に合格するでしょう。 彼はほんの子供だ。,彼は子供にすぎなかった。 彼と言い争っても無駄だ。,彼は自分の意見を変えない。 君のかさを間違えて持って行った。,あなたの傘を間違って持って行った。 こんなに駅に近くに住んでいると便利ですよ。,こんなに駅の近くに住んでいると楽ですよ。 鉄道の道筋を決めるのは一体何だろうか。,鉄道の道を決めるのはいったい何だろうか。 彼は私たちの幸福を願ってくれている。,彼は私たちの幸せを願ってくれている。 その本のすべてがためになるわけではない。,その本の内容の全てが役に立つわけではない。 富士山ほど高い山は日本には他に有りません。,富士山ほど高い山ほど高い山は日本には他にありません。 先日私達のところに、奥さんに赤ん坊が生まれかけている男の人から電話がかかってきました。,この前私たちのところに、奥さんに赤ちゃんが生まれかけている男の人から電話がかかってきました。 その大臣は内閣からの辞職を余儀なくされた。,その政府の責任のある立場の人は政府の中央の位置から離れることが避けられず、離れることとなった。 長い干ばつの間に多くの樹が枯れた。,長く雨が降らない間に多くの木が枯れた。 だいたい6時です。,6時くらいです。 稲妻が走るたびに、犬はベッドの下に隠れた。,空に電気が走る度に、犬はベッドの下に入った。 入札が全部出そろうまで、決定を保留してはどうでしょう。,工事を行いたいと言う全ての会社が金額を示すまで、決定を待つことにしてはどうでしょう。 青銅器は主として銅と錫の合金で出来ている。,青銅器は特に銅と錫の合金で出来ている。 私の言うことを誰も信じなかった。,私の言うことは誰も信じることができなかった。 彼の話し方にユーモアがあるのは、彼特有のなまりから来ている。,彼の話し方に面白いところがあるのは、彼だけが持っている言葉の変わった音から来ている。 トムは君とけんかをするほど馬鹿ではない。,トムはあなたと喧嘩をするほど馬鹿ではない。 すべての男子がそのパーティーでネクタイを着用することになっている。,全ての男性がそのパーティーでネクタイをつけることになっている。 全く筋が通っていない。私は酔っぱらって外で叫んでいたわけじゃない。,全く話がつながっていない。私は酔って外で叫んでいたわけじゃない。 英語を話すときに間違いをするのを恐れてはいけません。,英語を話す時に間違いをするのを怖がってはいけません。 中東で戦争が起こるかどうかはだれにも分からない。,中東で戦争が起こるのか誰にもわからない。 彼女は食卓から皿を片づけた。,彼女は食事用の机から皿を片付けた。 私は今医者のやっかいになっています。,私は今や医者のお世話になっています。 輝くものすべてが金とは限らない。,輝くもの全てが金とは限らない。 一生懸命勉強する者は誰でも必ず成功する。,頑張って勉強する者は誰でも必ず成功する。 彼らの主たる輸出品は織物であり、特に絹と木綿である。,彼らが外国に売っている品は布であり、特に虫からとることができる糸で作った布と植物からとることができる糸で作った布である。 謙虚さを身につけて。,相手より下にいるような感じで、人の意見を良く聞く態度を覚えて。 小説はおとぎ話や神話と同じぐらい古い。,小説は古い時代から伝えられた話や神様を描いた話と同じぐらい古い それは私の主義に反する。,それは私の考えに合わない。 この水泳プールは一般に公開されている。,この泳ぐための施設は一般に公開されている。 私がここまで成功したのは全く彼のお蔭である。,私がここまで成功したのは全く彼のおかげである。 覆面をした男達が旅客を襲って金を奪った。,顔を隠した男たちが客をから金を盗んだ。 彼は昨日叔父を訪ねた。,彼は昨日おじを訪ねた。 彼は立ちあがるように言われ、ゆっくりとそうした。,彼は立つように言われ、ゆっくりとそうした。 少年のころ、私はよく森を散歩したもんだ。,少年の頃私はよく森を散歩したものだ 私はその日の記憶を呼び覚まそうとした。,私はその日の記憶を思い出そうとした。 この手術は成功するかしら、と彼は思った。,この手術は成功するのだろうか、と彼は思った。 彼は商売をしてもまったく成功しそうにない。,彼は物を売って利益を得る仕事をしても、少しも成功しそうにない。 無事に便りなし。,何もない時には連絡はない。 私たちはものすごい雪のために遅れた。,私たちはとてもすごい雪のために遅れた。 自由席を三枚ください。,自由席を3枚ください。 今度郵便局へ行くときこの手紙をポストに入れて下さい。,今度郵便局へ行く際にこの手紙をポストに入れてください。 留守番電話にメッセージを入れてください。,電話に言いたいことを残してください。 トムはテストでいくつか間違いをしました。,トムは試験でいくつか間違いをしました。 ちなみに、魚のえらが真っ赤であるのは、肺と同じように「毛細血管」が多く集まっているからである。,加えて言うと、魚のえらが赤いのは、肺と同じように「毛細血管」が多く集まっているからである。 彼女の美しさは彼をすっかり虜にした。,彼女の美しさは彼を好きにさせた。 彼がその画家を尊敬するのはもっともだ。,彼がその絵を描く人をすばらしいと思うのは当然だ。 車は一気にスピードを上げてトラックを追い越した。,車は急に速さを上げてトラックを抜いた。 この前の冬、私カナダへスキーに行った。,この前の冬、私カナダで雪の上を滑った。 その試合は大雨の為に中止になった。,その試合は雨が多く降って途中で終わった。 早寝早起きをしないと、健康を害しますよ。,早く寝て早く起きる習慣がないと、健康が続きませんよ。 彼女がピアノで伴奏してくれます。,彼女が合わせてピアノを弾いてくれます。 言うまでもないことだがローマは1日にしては成らず。,言うまでもないことだが大事業は1日では出来ない。 私は彼らに部屋を出るように命じた。,私は彼らに部屋を出るように命令した。 私は、車を所持しています。,私は、車を持っています。 そこではだれにも会わなかった。,その場所では誰にも会わなかった。 忍耐は近頃まれな美徳です。,我慢は最近あまりない人としてすばらしい心のあり方や行動です。 ここでは喫煙してはいけないことになっています。,ここでは煙草を吸うことはできないことになっています。 彼の言行はあまり一致しない。,彼は言っていることとしていることが違う。 最近まではわれわれは石油を当然視していた。,最近までは私たちは石油を当然だと思っていた。 エミーはナプキンを半分に折りたたんだ。,エミーは食事時に使う布を半分に折った。 彼は勉強中に寝入ってしまった。,彼は勉強中に深く寝てしまった。 私たち、おじいちゃんとおばあちゃんのことが心配だったの。,私たち祖父と祖母のことが心配だったの。 暑かったので、彼女は汗びっしょりになりました。,暑かったので、彼女は汗でひどく濡れてしまいました。 数学の試験に合格するために私は一生懸命勉強しました。,数学の試験に合格するために、私は大変頑張って勉強しました。 北極圏とは北極周辺の地域の事である。,北極圏とは北極のあたりの地域の事である。 彼らは昔のことを回想するのが好きだ。,彼らは昔のことを思い出すのが好きだ。 我々はいつも自分の権利を擁護しなければならない。,私たちはいつも自分の権利を守らなければならない。 彼に伝言を英語で理解させるのに苦労した。,彼に英語で伝えるのに、なかなか分かってもらえなかった。 いつもお世話になっていますから、一旦緩急あれば、すぐさま馳せ参じます。,いつもお世話になっていますから、もし事件が起こった時は、すぐに走って来ます。 万一明日雨が降れば家にいます。,もし明日雨が降ったら、家にいます。 多くの産業人が経済について懸念を表明している。,多くの産業人が経済について心配している。 彼の福祉の概念はかなり観念的だ。,彼の福祉の考えはかなり現実から離れている。 家のオーブンが今日上手く動かなかったのね。,家の熱料理機が今日うまくく動かなかったのね。 ベティは休みの間に4つの物語を読んだ。,ベティは休みの間に4つの話を読んだ。 私は彼女をデートに誘ったが断られただけだった。,私は彼女にデートの約束をしようとしたが失敗しただけだった。 相撲はとてもおもしろい。そうでなければ彼女は相撲に興味を持たないだろう。,日本に昔からある円の中で手だけを使い戦うスポーツはとても面白い。そうでなければ彼女はそれに興味を持たないだろう。 その点では完全に君に賛成だ。,その点では完全に君に賛成だ。 我々は、彼を偉大な人物とみなしている。,私たちは、彼をすばらしい人物と見ている。 コンピューターを使えば数字やグラフを扱うときに多くの時間と労力が省ける。,コンピューターを使えば、数字や表を扱う時に多くの時間と働く人の数が減る。 面倒に巻き込まれないよう注意しなさい。,ひどいことに関係しないよう注意しなさい。 大多数の人が集まるところは身体障害者用にはつくられていない。,多くの人が集まるところは、体の不自由な障害者用の設備がほとんどない。 本を又貸ししてはいけない。,借りた本を人に貸してはいけない。 このレコードには美しい歌がたくさん入っている。,これには美しい歌がたくさん入っている。 どうぞお乗り下さい。,どうぞお乗りください。 今学期は本当に息切れした感じだわ。,今回の学校期間は本当に息が続かなかった感じだわ。 悪天候のために、私のピアノの先生は私に早く帰るようにと言ってくれました。,天気が悪かったので、私のピアノの先生は私に早く帰るようにと言ってくれました。 彼は目を閉じたままじっと立っていた。,彼は目を閉じたまま動かずに立っていた。 急用のため彼は行けなかった。,急ぐ用のため彼は行くことができなかった。 人生にはいろいろ耐えるべき苦労がある。,人生にはいろいろ我慢しなければならない苦しいことがある。 たとえ君が止めても、私は決心を変えない。,もしあなたがが止めても、私は決めたことを変えない。 そろそろ出発時間だ。,もうすぐ出発時間だ。 まもなく暖かい春が来るだろう。,すぐに気持ちのよい春が来るだろう。 どんな人でも買収できるものだ。,どんな人でもお金で動かせる。 「あの赤い服を着るのはよしなさい」「なぜいけないの」,「あの赤い服を着るのはやめなさい」「なぜいけないの」 つけで買ってはいけません。,後で払う方法で買ってはいけません。 私はコーヒーが大好きです。,私はコーヒーがとても好きです。 彼が日本に来て二年になります。,彼が日本に来て2年になります。 どのようにしてモーターショーの入場券を無料で手に入れたのですか。,どのようにして車の発表会のチケットをお金を払わずに手に入れたのですか。 それについてよく考えて、私に結論を知らせてください。,それについてよく考えて、私に結果を知らせてください。 彼は生まれは日本人です。,彼は日本人として生まれました。 それは私のおばあちゃんの入れ歯です。,それは私の祖母が口に入れている歯です。 君たちはこの文を暗記しさえすればよい。,あなたたちはこの文を覚えさえすればよい。 近頃はプラスティックで出来た靴が多い。,最近は石油から作った物で出来た靴が多い。 両親は彼を大学にやろうと必死にがんばった。,父と母は彼を大学にやろうと集中して頑張った。 彼女の親切な助力に対して彼は礼を述べた。,彼女の親切な支援に対して彼は感謝を述べた。 この机は足が一本欠けている。,この机は足が1本不足している。 新入生が教室へ入ってきた。,新しい学生が教室に入ってきた。 私はその後何週間も体調をくずしていました。,私はその後何週間もの間、体の調子が悪かった。 昨夜家に泥棒がはいった。,昨日の夜家に泥棒が入った。 音はとても早く伝わる。,音はとても早く伝えられる。 あらゆることを考えて見ると、私の父の人生は幸福なものだった。,いろいろ思い出してみると、父は幸せな人生を送った。 日本チームはその試合で金メダルを獲得した。,日本チームはその試合で最高の賞を取った。 日本語用のワープロソフトには、Microsoft社の「Word」や、JUSTSYSTEM社の「一太郎」などがあります。,日本語のための文書を作るための機械のプログラムには、Microsoftの「Word」や、JUSTSYSTEMの「一太郎」などがあります。 ビニールは熱に弱いのが難点だ。,袋や傘に使われる石油から作る物は熱に弱いのが悪いところだ。 私は彼の言葉を脅迫と解した。,私は彼の言葉を怖がらせる言葉だと思った。 彼は自分の意見を強硬に主張した。,彼は自分の意見を強く言った。 明日の朝に電話をいたします。,明日の朝に電話をします。 私は彼に手伝いに来てもらうつもりです。,私は彼に助けに来てもらうつもりです。 ケンはどうしても私のいうことを聞こうとしなかった。,ケンはどうしても私の言うことを聞こうとしなかった。 これらの手紙を投函することを忘れていたら注意してくれませんか。,これらの手紙をポストに入れることを忘れていたら注意してくれませんか。 彼を我々の案に賛成させることができなかった。,彼に私たちの案に賛成してもらうことはできなかった。 彼女は庭へ入ってきて、長い間木を眺めていました。,彼女は庭へ入ってきて、長い間木を見ていました。 晩さん会が次の土曜日に開かれるでしょう。,お客さんとの食事会が次の土曜日に行われるでしょう。 その火事はおととい発生した。,その火事は2日前に発生した。 搭乗券を拝見します。,飛行機のチケットを見せてください。 これこそ君達が読むべき本だ。,これこそあなたたちが読むべき本だ。 私はあなたのぐちには死ぬほどうんざりしている。,私はあなたが満足ではないことの話はもう聞きたくない。 大きな岩が岸から川に突き出ていた。,陸から川に向かって大きな石が出ていた。 この銃は300メートルの射程がある。,この銃は300メートルの距離がある。 彼女は2個の重いスーツケースをさげて動きがとれなかった。,彼女は、2個の重い服を入れるケースを持って困っていた。 スーパーは10時に開店します。,お店は10時に開きます。 船はスエズ運河を通り抜けた。,船はスエズ運河を通った。 運試しだ、やってごらん。,運が良いか悪いかを決めるものだ、やってみなさい。 概して秋には雨が多い。,多くの場合秋には雨が多い。 彼の過ちは大したことはないと見ている。,彼の間違いはすぐに解決すると見ている。 庭は二軒の家の共有のものです。,庭は2軒の家が共同で持っているものです。 泥棒はきっとそのうちに捕まります。,泥棒はきっとそのうちに捕まえられます。 ウィリアム夫妻は両親が死んだ子供を養子にした。,ウィリアムさん夫婦は父と母が死んだ子供の血のつながらない親になった。 二度とあなたの誤りを許しませぬ。,2度とあなたの間違いを許しませぬ。 これはきみの車ですか。,これはあなたの車ですか。 どのコンサルタントを使うかと言う議論が何時間も続いた。,どの相談役を使うかと言う話し合いが何時間も続いた。 彼は私の帽子をぺちゃんこにつぶした。,彼は私の帽子に力を加えて薄い形にした。 あの会社の社長は切り札を隠し持っています。,あの会社の社長は、最後の手を隠して用意しています。 これをあなたに差し上げます。,これをあなたにあげます。 彼は試しにドアを開けた。,彼はドアを開けてみた。 彼らは、昨日魚釣りに行きました。,彼らは、昨日魚を釣りに行きました。 ちょうど私たちが出かけようとしていたとき彼女からの電話がかかってきた。,ちょうど私たちが出かけようとしていた時彼女からの電話がかかってきた。 探検家達は洞穴の中で骸骨を発見した。,分からないものを探す人たちは穴の中で頭の骨を発見した。 あなたはあした晴れると思いますか。,あなたは明日晴れると思いますか。 私たちはなんとしてでも彼を説得しなければならない。,私たちはなんとしてでも彼を言って聞かせなければならない。 正直が最善の方策であるのは言うまでもない。,正直が最も良いの選択であるのは言うまでもない。 私は彼女がスペイン人であるということを知っている。,私は、彼女が感動の国の人であると言うことを知っている。 「実を言うと、俺、高所恐怖症なんだ」「臆病者っ!」,「実を言うと、僕、高い所が怖いんだ」「怖がり!」 太郎はなんて速く走れるんだろう。,太郎はなんて速く走ることが出来るんだろう。 降参するくらいなら死んだ方がましだ。,負けたことを認めるくらいなら死んだ方がいい。 トラベラーズチェックを現金に替えてくれるのはこの窓口ですか。,旅行者用小切手をお金にするのはここですか。 この機械はどうやって操作するのですか。,この機械はどうやって使うのですか。 私達への彼の助言は、正々堂々と勝負せよということであった。,私たちへの彼の助言は、規則を守って戦えと言うことであった。 敵の優勢な軍事力の前に彼らは服従しなければならなかった。,敵の力が自分たちより上であるため、彼らは従わなければならなかった。 御家族はいかがお過ごしですか。,御家族はお元気ですか。 その神社の腐食の原因の一つは酸性雨である。,その神社が腐って壊れている原因の1つは木などに被害をもたらす危険な雨である。 私達は途中でガソリンが切れてしまった。,私たちは途中でガソリンが終わってしまった。 彼女は一家を支えている。,彼女は家族を支えている。 川上に行くにしたがって流れは浅くなる。,川の上に行くに従って流れは浅くなる。 彼女はだんだん良くなってきている。,彼女は少しずつ回復してきている。 市の北のはずれは路地の迷路である。,市のずっと北の方は道がわからなくなりやすい。 我々はすぐに手紙の返事を受け取った。,私たちはすぐに手紙の返事をもらった。 彼は自分の奇妙な行為の理由の説明をした。,彼は自分の変わった行動の理由を説明した。 彼女はそこに数日滞在した。,彼女はそこにしばらくの間泊まった。 私の兄は交通事故で亡くなった。,私の兄は交通事故で死んだ。 ふるってご参加ください。,進んでご参加ください。 体重がずいぶん減ったのでズボンがとても緩い。,体の重さがかなり減ったのでズボンにとても大きい。 彼の座右の銘は「暮らしは質素に、理想は高く」だ。,彼の人生において大事な言葉は「生活ではあまりお金を使わずに、実現したいと願う目標は高く」だ。 血液検査結果は正常です。,血の検査結果は異常なしです。 42ストリートのレストランの前です。,42ストリートにある、食事を提供する店の前です。 9時はいかがですか。,9時ではどうですか。 ほどほどに飲めば、アルコールは害にならない。,ちょうどよく飲めば、酒は体に悪くはない。 彼女はあたふたとここを去った。,彼女は忙しく、ここからどこかへ行く。 2月27日(月曜日)のお約束の確認ですが、午前10時に貴社にお伺いするということでしたね。,2月27日(月曜日)のお約束の確認ですが、午前10時に御会社にお尋ねすると言うことでしたね。 彼はかさをもっていかなかった。,彼は傘を持っていなかった。 えっと、じゃ、決を取りたいと思います。今の小川君の提案に賛成の人、手を上げてください。,ええ、では、案を決定するために意見を聞きたいと思います。今の小川君の提案に賛成の人、手を上げてください。 母は私を誇りに思うとよく言った。,母はよく私のことを自慢できると言った。 私は女王に会ったことを覚えている。,私は女の王に会ったことを覚えている。 私はとうとう彼女を説得してキャンプに行った。,私はついに彼女の気持ちを変えることに成功して自然の中で生活をしに行った。 リビエラへでも旅行すれば君のためになるよ。,リビエラへでも旅行すれば、あなたのためになるよ。 1つがいのカナリアだけが彼女の友達であった。,2匹の鳥だけが彼女の友達だった。 試験のとき、ばかは利口な人でも答えられない質問をする。,試験の時、馬鹿は賢い人でも答えられない質問をする。 彼女の顔の美しさに、僕はただ見とれていた。,彼女の顔の美しさに、僕はただ見続けていた。 偽物のダイヤと本物とはどう違うのですか。,コピーの一番固い宝石と本当のものとはどう違うのですか。 私達が祝いの言葉をかけたのに、彼は眉をひそめてそっぽを向いた。,私たちがおめでとうと言ったのに、彼は嫌な顔をして顔を横に向けた。 私はここで働くのもううんざりだ。,私はこれ以上ここで働くのは嫌だ。 背中が痛いのです。,体の後ろの側が痛いです。 彼の援助を当てにしてはいけません。,彼が助けてくれることはないでしょう。 私はその噂の元は知りません。,私はその話の元は知りません。 チャンピオンは挑戦者たちを思うままにあしらった。,勝ち続ける人は向かってくる人たちを簡単に倒した。 スミスは真実を語るべきだったのに。,スミスは本当の事を語るべきだったのに。 これはある国ではいわゆる「贈り物」で、他の国では「贈賄」である。,これはある国ではいわゆる「プレゼント」で、他の国では「裏で物を与えて利益をもらうこと」である。 犬が来るとき石がなく、石があるとき犬はこず。,犬が来る時石がなく、石がある時犬はこず。 彼はその手紙に返事を出し損なった。,彼はその手紙を出すことが出来なかった。 先生は生徒に公平でなければならない。,先生はどの学生にも同じに教育しなければならない。 主任技師は助手と協力して研究した。,技術を仕事にする人は手伝う人と協力して研究した。 君はいつも私のあら捜しをしている。,あなたはいつも私が気づいていない間違いを探している。 冬がちかづいてきたので、暖かい衣類を買う時期だ。,冬になるので、あたたかい服を買う時期だ。 少年たちみなにやるだけのケーキがやっとあった。,少年たち全員になんとか分けるだけのケーキがあった。 先日旧友に会いました。,この前、昔の友達に会いました。 彼は1万ドルも貯えた。,彼は1万ドルも貯めた。 ビザの一連の手続きをお願いしている方がこの学校を薦めてくれました。,ビザの手続きをお願いしている方がこの学校を紹介してくれました。 現代哲学は19世紀に始まる。,現代哲学は19世紀に始まる。 彼女の父は科学に一生を捧げた。,彼女の父は科学と共に生きた。 非常に沢山の人々がその広告にだまされた。,非常に多くの人々がその広告に乗った。 それには訓練が必要である。,それには練習が必要である。 その夫婦は自分たち二人の問題を解決しようとしたがだめだった。,その夫婦は、二人の間の問題を何とかしようと努力したが解決できなかった。 あなたの食事にはビタミンを補うほうがよい。,あなたの食事には食べることでしか補うことができない13種類の栄養を補う方がよい。 熱い風呂で生き返った。,熱い風呂で元気になった。 休憩はいつごろですか。,休む時間は何時ぐらいですか。 空の容器は一番音を立てる。,空の入れるものは一番音を立てる。 彼は突然の発作にみまわれた。,彼は突然症状が起きた。 彼女は決してそんなことはしていないと私に主張した。,彼女は決してそんなことはしていないと私に強く言った。 私は事業を息子に譲った。,私は事業を息子に任せた。 私はその議論で彼らを支持した。,私はその話で彼らを支えた。 社長は従業員に生産性を高めるように命じた。,社長は、社員に時間あたりの生産量を多くするように命令した。 バスには50人乗れる。,バスには50人乗ることができる。 君らしくないかも知れないが、せめて礼儀くらい守ったらどうだ。,あなたのしたいことではないかもしれないが、少なくとも人が守るべき行動をしたらどうだ。 私たちはまさかの時のために貯金しなければならない。,私たちはもしもの時のためにお金を貯めなければならない。 音量を下げてください。,音を小さくしてください。 看護婦は病人の世話をする。,看護師は患者の世話をする。 ゴミ処理は当局の主な頭痛の種となっている。,ごみ処理は当局の一番の問題です。 一度に2つのことをしようとするな。,1度に2つのことをしようとするな。 車の多い通りの横断には油断するな!,車の多い通りの横に渡るにはよく注意しろ! これからは安心して眠れます。,これからは安心して寝ることができます。 私にはどうしても、彼の無礼な振る舞いを大目に見ることはできない。,私はどうしても、彼の失礼な行為を許すことはできない。 真相を知っておいたほうがいい。,本当の事を知っておいた方がいい。 明日天気なら外出します。,明日天気なら外に出ます。 人事を尽くして天命を待つ。,できる限りのことをしたら、あとは結果を待つだけだ。 彼の言ってることはある意味で真実である。,彼の言ってることはある意味で本当の事である。 君のベッドのつくり方に応じて君は寝なければならない。,あなたのベッドの作り方に応じてあなたは寝なければならない。 学生全員が出席した。,学生全員が来た。 昔々ある小さな島に年老いた王様が住んでいました。,昔ある小さな島に年をとった王様が住んでいました。 他人にしてもらいたいと思うように、他人に対してしなさい。,他の人にしてもらいたいと思うように、他の人に対してしなさい。 私の祖父は年金で生活している。,私の祖父は保険料を払って年をとってからの生活費を貰って生活している。 けさは散歩に行きたくない気分だ。,今日の朝は、散歩に行きたくない気分だ。 川の近くにテントを張った。,川の近くに布で休む場所を作った。 この計画を君は慎重に調べなければならない。,この計画をあなたは注意して調べなければならない。 卵は硬くゆでてください。,卵にしっかり熱を加えてください。 ひどい雪のため外出できなかった。,ひどい雪のため外へ出られなかった。 明後日もし雨が降れば、私は家にいます。,明日の次の日、もし雨が降れば、私は家にいます。 私が訪問した時には彼はもう出発していた。,私が訪ねて行った時には、彼はもういなかった。 私はできるだけ一生懸命やっているつもりだ。,私はできるだけ頑張ってやっているつもりだ。 人々は噴火で大損害を受けた。,人々は山が火と煙を吹いたことで大きな被害を受けた。 私は彼の損なわれた名声を取り戻そうとした。,私は彼の失われたよい評価を取り戻そうとした。 ストライキとは従業員の集団が一体となって就労を拒否することです。,ストライキとは働いている人たちがみんなで仕事をすることを止めることです。 市場価格の暴落で一文無しになってしまった。,株の価格が落ちて、お金が全くなくなってしまった。 ありがとう。最善を尽くします。,ありがとう。できる限りのことをします。 この犬はなんてかしこいんだろう。,この犬はとても賢い。 皿洗いを手伝わせて下さい。,皿を洗うことを手伝わせてください 彼女はだいたい私と同じ年頃だ。,彼女はほぼ私と同じ年だ。 キャンセル待ちで乗れる確率はどれくらいですか。,予約を止める人が出る待って乗ることができる可能性はどれくらいですか。 私たちは好天を利用してテニスを楽しんだ。,私たちは良い天気を利用してテニスを楽しんだ。 コーヒーが出て食事が終わりになる。,コーヒーが出て食事が終わると言う合図だ。 戦争には悲惨と悲しみがつきものだ。,戦争に幸せではなく悲しさがいつもある。 おめーが大翔か?今までずいぶんとでかい顔してくれたなあ?,あなたが大翔ですか?今まで相当調子に乗ってましたね。 彼はあらゆる点であなたより劣っている。,あなたはいろいろなところが彼よりも勝っている。 お母さんは食事のしたくをするのに忙しい。,お母さんは食事の用意をするのに忙しい。 春になれば花が甘く咲き匂う。,春になれば花が色美しく咲く。 けが人は麻酔から覚めた後痛みで泣きわめいた。,怪我をした人は意識が戻った後、痛くてひどく泣いた。 その手紙の日付はいつか。,その手紙に書いてある日時はいつですか。 映画を観に行かない?,映画を見にいかない? どうぞスミスさんにつないでください。,どうぞスミスさんに通してください。 その考えがばかげていることを彼は明らかにした。,その考えがおかしいことを、彼は明らかにした。 昨日あまり寝る時間がなかったので、会社に来てからウツラウツラしている。,昨日あまり寝る時間がなかったので、会社に来てから半分寝ている状態になっている。 あの夏は雷が多かった。,あの夏は雲と雲との間または雲と地との間に電気が出ることが多かった。 サリーはテイラー氏を訪ねた。,サリーはテイラー氏のところへ行った。 その会は十時に終わった。,その会は10時に終わった。 来年の春、退職される。,来年の春、仕事をおやめになる。 あなたの援助に感謝します。,あなたが助けて下さって感謝しています。 卵をあまり固くゆでないでください。,卵にあまり熱を加え過ぎないでください。 とにかく一か八かやってみる。,どうなるか分からないがとにかくやってみる。 諸事実がこの仮説を実証している。,いろんな事実が、この考えの正しさを証明している。 我々は日に少なくとも8時間は寝なくてはならない。,私たちは日に少なくとも8時間は寝なくてはならない。 私は彼の代わりにその会合に出席した。,私は彼の代わりにその会に出た。 この箱は持ち運べるほど軽い。,この箱は簡単に持持つことが出来るほど軽い。 ハイヒールのかかとが折れたとき、ストッキングがほつれた。,足の裏が高い靴の足の裏が折れた時、長く薄い靴下に穴が開いた。 指標は前月比4%上昇した。,数字は前の月よりも4%上がった。 20才になって初めて、彼女は歌手になろうと決心した。,20歳になって初めて、彼女は歌手になろうと決めた。 彼はなんでも自分のわがまま勝手にしたがる。,彼はなんでも自分のしたいように勝手にしたいと思っている。 都合のよい時においでいただければ結構です。,いつでも来てください。 彼女が少しも申し訳ないと思っていなかったので、かれはいっそう怒った。,彼女が少しも悪いと思っていなかったので、彼はより怒った。 サイフがないのにふと気がついた。,財布がないのに気がついた。 私たちはあなたにお目にかかるために伺いました。,私たちはあなたに会ってもらうために来ました。 たばこを止めなくてはならない。,煙草を止めなくてはならない。 あの男は、時々、ばかげたことを言う。,あの男は、時々、わからないことを言う。 ご成功を心から祈ります。,ご成功を心から期待しております。 彼らはその犬をめったうちにした。,彼らはその犬をひどく打った。 私は田舎へ行く途中小さな村を通った。,私は自然豊かなところは行く途中、小さな村を通った。 食べ物を飲み込むとのどが痛みます。,食べ物を飲むと、口の奥が痛くなります。 行きたいときに行きなさい。,行きたい時に行きなさい。 その本を読んでいたので、私はすべての質問に答えることが出来た。,その本を読んでいたので、私は全ての質問に答えることが出来た。 着いたら電報で知らせるよ。,着いたら電報で知らせるよ このファイルの仕事、手伝ってよ。,この記録の仕事、手伝ってよ。 私たちは将来に備えることが必要である。,私たちはいつも、将来の事を考えておくことが必要である。 去るもの日々に疎し。,居なくなるものは日がたつごとにその存在が薄くなっていく 私は彼ほど上手に英語を話せません。,私は彼ほどうまく英語を話すことができません。 ロンドンに以前行ったことがある。,ロンドンにずっと前に行ったことがある。 定刻に到着しますか。,決まった時間に着きますか。 彼は一箱のお菓子を友達全員と分け合った。,彼はお菓子の箱を友達全員と分けた。 国際情勢が、きわめて緊迫してきたので、慎重に扱うには熟練した外交官が必要になろう。,外国との関係において危険が近づいているので、外国と交渉する者は慣れた人が良い。 彼女は乱暴な運転をする人に対しては、いつも批判的だ。,彼女はひどい運転をする人に対しては、いつも批判的だ。 彼女は両親をとても慕っている。,彼女は父と母をとても信頼している。 彼はそんなことをすれば叱られても当然です。,彼はそのようなことをしたので、注意されるのは当然だ。 私は彼のしたことを許せない。,私は彼を許さない。 僕は赤ん坊同様、バイオリンを弾けない。,僕は赤ちゃん同様、バイオリンができない。 専制君主は人民を弾圧した。,思い通りの政治をする支配者が人々の反対を力で邪魔した。 私の心臓はどきどきし始めた。,私の胸は激しく打ち始めた。 ジョーは自分の身のあかしを立てた。,ジョーは自分の身の証明を立てた。 ほふく前進はもっと素早くゴキブリのように這え!,腹を下に向けて寝た状態で腕や足の力で前へ進むにはもっと速く黒い虫のように動け! 彼女は彼に欠点があるからかえって彼を愛している。,彼女は彼に悪いところがあるから逆に彼を愛している。 彼が僕に辞任して欲しいと思っているのを、僕は暗黙のうちに理解した。,彼が僕に仕事をやめて欲しいと思っているのを、僕は何も言わないうちに理解した。 目を覚まして見ると、一切が夢だったことがわかりました。,目を開けて見ると、全てが夢だったことがわかりました。 ここの駐車許可をとりましたか。,ここに車を止める許可をとりましたか。 この規則はあらゆる場面にあてはまる。,この規則はあらゆる状況に当てて考えられる。 両親はたった今、駅に着いたばかりです。,親はちょうど今、駅に着いたばかりです。 私達は彼の勇気は言うまでもなく、彼の知恵にも感嘆した。,彼の勇気はもちろん彼の知恵もすばらしかった。 私は関西国際空港でトニー君を見送った。,私は関西国際空港でトニー君と別れた。 彼の震える手は落ち着いた態度が偽りである事を示していた。,彼の震える手は静かな態度に見せているだけである事を示していた。い。 その奴隷は必死に逃げた。,その仕事をさせられる人は命をかけて逃げた。 事件の原因を取り調べるために実情調査委員会が作られた。,事件の原因を調べるために実際の状況を調査する委員会が作られた。 その木は大枝小枝が茂りすぎている。,その木は、大きい枝から小さいのまであり過ぎている。 君に出会ったことを決して私は忘れません。,あなたに偶然にも会ったことを決して私は忘れません。 鼻風邪をひきました。,鼻の調子が悪くなる風邪にかかりました。 日本は世界平和を促進するのに重要な役割を演じているでしょう。,日本は世界平和を進めるのに重要な役割を持っているのでしょう。 お礼を申し上げるのが遅くなりましたが、貴国訪問の際にはお世話になりました。,感謝を申し上げるのが遅くなりましたが、あなたの国へ行った時はお世話になりました。 それはまったく君次第だよ。,それは本当にあなた次第だよ。 彼女は彼を軽蔑した。,彼女は彼を馬鹿にした。 ガリバー旅行記は、有名な英国の作家によって書かれた。,ガリバー旅行記は、有名な英国の人によって書かれた。 彼はエネルギーの研究に従事している。,彼はエネルギー研究の仕事をしている。 この仕事が私の収入源です。,この仕事が私の収入の元です。 まさかの時の友は真の友。,困った時助けてくれるのが本当の友達。 彼はサイモンとガーファンクルのメドレーを歌った。,彼はサイモンとガーファンクルの有名な歌を続けて何曲も歌った。 その日は晴れだったので、私たちは泳ぎに行った。,その日は晴れていたので、私たちは泳ぎに行った。 考えられる限りでのありとあらゆる手段。,考えられる全てのあらゆる方法。 足にやけどをした。,足に熱い物が触れて怪我をした。 彼は陰険なやつだ。,彼は気持ちの悪いやつだ。 ボブはポットに水をいっぱいに入れた。,ボブは水を火にかけようとした。 人生の幸福と成功は我々の環境いかんによるのではなくて、我々の努力いかんによるのである。,人生の幸せと成功は、環境によるのではなく自分の努力によってもたらされる。 では今晩またね、さようなら。,では今日の夜にまたね、さようなら。 彼女は彼をちらりと見た。,彼女は彼を瞬間的に見た。 まもなく新学期が始まります。,もうすぐ授業を受ける新しい期間が始まります。 御一緒したいのですが飛行機代が払えないのです。,御一緒したいのですが飛行機代が払うことができないのです。 スミス氏が40年前にこの学校を創立した。,スミス氏が40年前にこの学校を作った。 このネックレスはとても美しいので、妻に買ってやりたい。,この首を飾るものはとても美しいので妻に買ってあげたい。。 他人は私が好きなのだろうか。,他の人は私が好きなのだろうか。 きっと今日テストがあるでしょう。,きっと今日試験があるでしょう。 過ちのない者は何も作り出せない。,間違うことがない者は何も作って出すことができない。 彼女の援助を求めても無駄である。,彼女の支援を求めても無駄である。 つまらない手出しをしてやぶへびに終わった。,価値がない支援をして必要のないことをして逆に悪い結果に終わった。 私は彼らの釈放を要求した。,私は彼らを帰らせることを要求した。 我々は美を愛する人間である。,私たちは美しさを愛する人間である。 その牧師は今週3組の結婚式を行った。,その神の僕は、今週3組の結婚式を行った。 どうか手荷物を駅まで運んでもらって下さい。,どうか手荷物を駅まで運んでもらってください。 何でもないことに大騒ぎするのはやめなさい。,何でもないことにうるさくするのはやめなさい。 彼は私にうなずいた。,彼は私に返事をした。 残念ながらあなたの申請は却下されたことをお伝えします。,残念ながらあなたの話は受けられないことをお伝えします。 その鳥ははるかかなたに行った。,その鳥はずっと遠いところに行った。 病人は息を引き取った。,病気の人は死んだ。 明らかに彼女は生物工学についてよく知っている。,彼女は明らかに生物学の利用法をもたらす技術に詳しい。 彼はジャズについて知るべきすべてのことを知っている。,彼はアメリカの黒い肌の人が作った、特別な調子とその場で作るような音楽について知るべき全てのことを知っている。 彼は言葉を簡単に学ぶ能力をもっている。,彼は言葉を簡単に学ぶ能力を持っている。 その国では外国人は誰でも特別なもてなしを受ける。,その国では外国人は誰でも特別に迎えられる。 ニックはポルトガル語をとても上手に話せます。というのもブラジルで5年間勉強しているからです。,ニックは、約450年前から約200年間日本文化が大きな影響を受けた国の言葉をとてもうまく話すことができます。と言うのも昨年夏に世界的なスポーツ大会が開かれた国で5年間勉強しているからです。 君が私たちと一緒に来られるといいのになあ。,あなたが私たちと一緒に来られるといいのにな。 6人の教授でその委員会を構成する。,その委員会は6人の教授でまとめられている。 たとえ自信を持ってないにせよ少なくとも希望を持って。,もし自信を持ってないにせよ少なくとも希望を持って。 どんなに速く歩いてもあなたは彼に追いつけない。,どれほど速く歩いてもあなたは彼に追いつくことができない。 私の娘の名前で預金口座を開いた。,私の娘の名前で銀行口座を開いた。 交信が出来ません。,通信がつながりません。 東京に台風は来るでしょうか。,東京に雨と風が強い嵐は来るでしょうか。 私の服は油で汚れていた。,私の服は油で汚くなっていた。 今日は市場に肉がなかったから、缶詰で我慢しなければならない。,今日は市場に肉がなかったから、金属のケースに入ったので我慢しなければならない。 シャツを脱いでください。,服を脱いでください。 我々の相互理解が必要である。,私たちの互いの理解が必要である。 次から次へと失敗がかさなった。,次から次へと失敗が続いた。 この分野で日本はアメリカに追いついた。,この活動はアメリカに追いついた。 入ってもよろしいですか。,入ってもいいですか。 そのオペラにはおそれ多くも皇太子殿下ご夫妻が足を運ばれた。,その歌の劇には王の血を引く人たちが来た。 その本はおもしろかった。,その本は面白かった。 彼はピアノをひきますか。,彼はピアノを弾きますか。 彼女は彼をハンサムだといった。,彼女は彼の顔が良いと言った。 彼はあんな小さい字が読めるのだから近視どころではない。,彼はあのようなな小さい字が読むことができるのだから、目が悪いわけではない。 私たちはその都市を見物したい。,私たちはその都市を見て回りたい。 私は遅刻しないように注意された。,私は遅れないように注意された。 日本は、地震の害を受けやすい。,日本は、地震の被害を受けやすい。 外国人は英詩をたくさん読んで初めてシェイクスピアの作品を理解することができる。,外国人は英語の詩を多く読まないと、シェイクスピアの詩を理解することはできない。 彼女は卒業するまでたいへん内気だった。,彼女は卒業するまでとても気が弱かった。 我々の関心はその一点に集中する。,私たちの注目していることはその1点に集中する。 突然ですが、みなさんは「若者から見下された」と感じたこと、ありますか?,突然ですが、みんなは「若い人から馬鹿にされた」と思ったこと、ありますか? 僕にはそんなに金は出せない。,僕にはそんな金は出すことができない。 どちらにお勤めですか。,どこで仕事をしていますか。 この土地は家を建てるのには最適である。,この土地は家を建てるのにはよく合っている。 生活難はますます深刻になったきた。,生活の苦しさはさらに大変な問題になったきた。 「以前にどこかで会ったことがありませんか」とその学生はたずねた。,「昔どこかで会ったことがありませんか」とその学生は聞いた。 彼が自分の利益のために彼らを援助したことは確かだ。,彼が自分が利益を得ようとして、彼らを助けたことは確かだ。 明日から強化合宿に入るんですが、強化するのは体力面ではなく、メンタルの部分です。,明日から強くなるためにある場所に泊まっての練習に入るんですが、強くするのは体の強さではなく、精神的な部分です。 習い始めて2年しかならないのを考えると、彼の英語も悪くない。,学習し始めて2年しかならないのを考えると、彼の英語も悪くない。 私はすぐに君に追いつくであろう。,私はすぐにあなたに追いつくであろう。 ここに宿泊している人と話をしたいのですが。,ここに部屋を取っている人と話をしたいのですが。 明日雨になるかもしれないがともかく私たちは出かけるつもりだ。,明日雨になるかもしれないがとりあえず私たちは出かけるつもりだ。 外科医に説得されて、彼は臓器移植手術を受けることにした。,手術をする医者の説明を聞いて理解したので、彼は他の人の臓器を自分にもらう手術を受けることにした。 ご注文いただけると考えてよいでしょうか。,頼んでいただけると考えてよいでしょうか。 この見地から歴史は2つの主要な時期に分けられる。,この考え方から歴史は2つの重要な時期に分けられる。 昔はその山の頂上に城があった。,昔はその山の一番上に城があった。 彼女は料理が上手そうだ。,彼女は料理がうまそうだ。 駅に時間どおりに着きたいならば、私たちは急がねばならない。,駅に時間通りに着きたいならば、私たちは急がねばならない。 帆が風にはためいた。,風を含ませ船を進めさせる布が、風で動き音を出した。 私には、彼のいうことがわからない。,私には、彼の言うことがわからない。 喫煙の習慣をやめるのはとても難しい。,煙草を吸う習慣をやめるのはとても難しい。 どういう意味ですか?,分かりやすく説明お願いします。 クリスマスおめでとうございます。,クリスマスおめでとう。 来週はうちへいらしゃいませんか。,来週はうちに来ませんか。 彼の言ってる事を理解するのは困難だ。,彼が言っていることを理解するのは難しい。 その家はレンガ作りだ。,その家は柔らかい土と砂で作られている。 車のわきの男の子をごらんなさい。,車の横の少年を見なさい。 今年の秋は台風が少なかった。,今年の秋は雨と風による自然災害が少なかった これは鉛のように重い。,これは金属のように重い。 飛行機はちょうど10時に離陸した。,飛行機はちょうど10時に出発した。 カメレオンはどんな色にでもなれる。,カメレオンはどんな色にでもなることができる。 草の長く伸びている所を指さしていいました。,草が長い所に指を向けていいました。 彼は自分の行為を正当化しようとしている。,彼は自分の行為を正しいことにしようとしている。 明日、叔父さんと会う約束がある。,明日、親の弟のおじさんと会う約束がある。 彼は私の手にしっかりとしがみついた。,彼は私の手をしっかりと捕まえた。 秋になると日はだんだん短くなり夜はさむくなってきました。彼女は初霜が木の葉を黄色や赤に変えていくのをみていました。,秋になると、日は少しずつ短くなり、夜は寒くなってきました。彼女は初めての雨でシャワー状の氷が木にある葉を黄色などに変えていくのをみていました。 たとえ失敗してもかまうものか。,失敗しても気にしない。 太鼓の音は遠のいていった。,太鼓の音は遠い方に離れていった。 空には星がいっぱい見えた。,空には星がたくさん見えた。 OEのツールバーにボタンを追加・削除する。,OEのすぐ使える場所にボタンを置く・消す。 彼は床を踏みぬいた。,彼は床を踏んで抜いた。 私はどうにか笑いを抑えるのに大変苦労した。,私はどうにか笑いを我慢するのに大変苦しい思いをした。 彼は天文学の専門家だ。,彼は天文学ばかり学んでいる。 科学者たちはエイズを撲滅するために懸命に努力している。,科学者たちは性行為を通じて広がる治らない病気をこの世界に無いものとするために頑張って努力している。 その泥棒は刑事を見ると走って逃げた。,その泥棒は警察官を見ると走って逃げた。 新計画は実行可能とみなされた。,新計画は実行可能と判断された。 私が君のところへ行くよ。,私があなたのところへ行くよ。 ぬれたタオルからしずくがたれている。,濡れたタオルから水が落ちている。 私は真の大人の女性に会いたいと思った。,私は本当に素敵な女性に会いたいと思った。 失った時間を取り戻すためわれわれは相当頑張らなければならない。,失った時間を取り戻すために私たちはかなり頑張らなければならない。 エレクトロニクスの分野で彼に肩を並べる者はいない。,電気を利用した科学技術の事に関して彼に並ぶ者はいない。 彼は黒ずくめの服装をしていた。,彼は上から下まで黒い服を着ていた。 私の兄の未亡人は再婚した。,私の死んだ兄の妻だった女性は再び結婚した。 心配のあまり彼は急に老け込んだ。,心配のあまり彼は急に年をとった。 一日中大雨だったので、その間家に閉じこもっていた。,朝から夜までずっと多くの雨が降ったのでその間は家にいて外に出なかった 歯茎に当たるところはないですか。,歯の元が入っているところで、痛いところはありませんか。 ハムレットはまるで気が狂ったかのようにふるまう。,ハムレットはまるで気がおかしくなったかのように行動する。 ジェーンは私の新居を見たいと頼んだ。,ジェーンは私の新しく住む場所を見たいと頼んだ。 彼女はその地位を引き受けようとしなかった。,彼女はその立場を受けようとしなかった。 素敵な車じゃない。ずいぶん高かっただろう?,素敵な車じゃない。かなり高かっただろう? 異常低温が今年の米の不作の原因である。,異常に温度が低いのが今年の米がよくできない原因である。 彼は、その本に夢中だった。,彼は、その本に集中していた。 壁に耳あり障子に目あり。,誰がどこからか聞いていてどこから見ているかわからない。 妥協の可能性はないように思える。,簡単なところで手を打つ可能性はないように思われる。 寒い天候のために植物は芽を出せないかもしれない。,寒さが続いているために植物が成長しないかもしれない。 とうとう、彼女は別の子猫を選びました。,ついに、彼女は別の子供の猫を選びました。 骨が喉にささった。,骨が喉から動かない。 雨の量が作物の生育に影響するのですか。,雨の量が植物の成長に影響するのですか。 読書の精神に対する関係は、運動の身体に対する関係と同じ。,本を読むことと精神に対する関係は、運動の体に対する関係と同じ。 はい、あしたは休みます。,はい、明日は休みます。 真実を話すことが重要だと思います。,本当のことを話すことが重要だと思います。 今日は地上、明日は地下。,今日は上で、明日は地下。 彼女の死は彼には大打撃だった。,彼は彼女が死んでとても悲しい思いをした。 富士山は雲の上にそびえていた。,富士山は雲の上に立っていた。 試着室にご案内いたします。,服を着てみる部屋にご案内します。 私は売り値が赤インクで書かれているのに気づいた。,私は売っている価格が赤い色で書かれているのに気づいた。 駅まで乗せて行ってもらえる?,駅まで送ってもらえる? どうぞ御両親によろしくお伝えください。,あなたのお父さんとお母さんに私の気持ちを伝えてください。 肉によって生まれたものは肉です。御霊によって生まれたものは霊です。,肉によって生まれたものは肉です。魂によって生まれたものは魂です。 私が前にいた会社では、ある冬の暗い夜に全社員の給与が強奪されました。,私が前にいた会社では、ある冬の暗い夜に全社員の1ヶ月の働いたお金が盗まれました。 彼は黙っていたら、それが彼女を怒らせた。,彼は何も言わずにいたら、それが彼女を怒らせた。 彼女は彼女の妹に負けず劣らずかわいらしい。,彼女は彼女の妹に負けないくらいかわいい。 これらの容器は気密になっている。,これらの物を入れるものは空気を通さない。 学生センターは話をするのに良いところだ。,学生が集まる場所は、話をするのに良いところだ。 彼は人を観察するのが趣味だ。,彼は人を観察するのが好きだ。 その脚本家は自分が子供の頃の鮮やかな思い出を大事にしている。,その舞台の流れなどを書く人は自分が子供の頃のはっきりと覚えている記憶を大事にしている。 最初に彼の目をとらえたのはグラスについた指紋だった。,最初に彼の目についたのはガラスのコップについた指の油によってついた指のしわの形だった 彼らは大型の車が好きだった。,彼らは大きな車が好きだった。 エコノミーサイズの車を希望されますか。,経済的な車を希望されますか。 彼女は突然立ち止まり、あたりを見回した。,彼女は突然歩くのを止め、あたりを見た。 この語はフランス語から借用したものだ。,この語は文化の国の言葉から借りたものだ。 彼は健康のおかげで出世できたのだ。,彼は健康のおかげで偉くなった。 お詫びの言葉もありません。,なんて謝ったらよいかわかりません。 ベーカー夫人はハンドバッグを盗まれた。,ベーカー夫人は鞄を盗まれた。 必死で考えた企画は却下、一生懸命作った本は売れない。山下さんは八方塞がりの状態に陥っている。,死ぬ気で考えた企画は通らない、努力して書いた本は人気が出ない。山下さんは何をしてもダメで困っている。 ドアが開くと、戸口に彼女が立っていた。,ドアが開くと、ドアの所に彼女が立っていた。 彼は約束を実行に移した。,彼は約束を実行した。 私はいわゆる人格者は好きではない。,私はいわゆる社会の尊敬者は好きではない。 彼女は天才だと信じられている。,彼女は生まれた時から能力があると思っている。 彼等は二つのグループに分けられた。,彼らは2つのグループに分けられた。 美人の妻を持った者は目が二つでは足りない。,美しい妻を持った者は目が2つ以上いる。 その上着の仕立ては長すぎた。,その服は長く作りすぎた。 彼女は収入内でやりくりしようとした。,彼女は収入内で何とかしようとした。 彼は計画を固執した。,彼はどうしてもその計画が実行したかった。 彼が英語を話せたら、私は今すぐにでも彼を雇うのですが。,彼が英語を話すことができたら、私は今すぐにでも彼に働いてもらうのですが。 多弁な人は実行はともわない。,多く語る人は実行力がない。 警察は国中で何百もの麻薬の手入れをおこなった。,警察は国中で数100もの法律に違反する薬を調べた。 私はあなたが気高い心の持ち主だと確信している。,あなたはすばらしい心を持っている人に違いないと私は思っている。 彼は片手に火、片手に水を運ぶ。,彼は1つの手に火、もう1つの手に水を運ぶ。 私はあなたの親切を永久に忘れません。,私はあなたの親切を死ぬまで忘れません。 友達を選ぶ時はいくら注意してもしすぎることはない。,友達を選ぶ時はどれだけ注意してもしすぎることはない。 彼らはロンドン行きを中止した。,彼らはロンドンに行くことをやめた。 これ、私につけておいておいて下さい。,これ、私につけておいておいてください。 ハーフタイムでの得点はどうでしたか。,試合の休みの時間での点はどうでしたか。 その風景は言い表せないほど美しい。,その景色は言葉で表現できないほど美しい。 私の方を向いてください。,私の方へ顔を向けてください。 あなたがいなくて淋しいです。,あなたがいなくて寂しいです。 あの事件は私の心に刻みつけられている。,あの事件は私の心に深く残っている。 イエスは答えて言った。「まことに、まことにあなたに告げます」,イエスは答えて言った。「本当に、本当にあなたに言います」 あなたの忠告は彼らには何の効き目もないだろう。,あなたの助言は彼らには何の影響もないだろう。 その中古の冷蔵庫はひどい代物だった。,その古い食品を冷やす箱はひどかった。 君がおこっているのも当然だ。,あなたが怒っているのも当然だ。 彼が助けを求めようとする場合はほとんどない。,彼が助けて欲しいと言う場合はほとんどない。 私はホテルではくつろげない。,私はホテルでは安心できない。 この建物はベニスにあるたくさんの栄光の一つだ。,この建物は、ベニスにある多くの最高の瞬間の1つだ。 守れない約束をしてはいけない。,守ることができない約束をしてはいけない。 ドアを閉めて下さい。,ドアを閉じてください。 彼は立身出世した。,彼は成長して社会で成功した。 ジムは猛スピードで運転したが、それは無謀だった。,ジムはすごい速さで運転したが、それは考えのない行為だった。 その整髪料は強いにおいを発した。,その髪を整えるものは強いにおいがした。 赤は青と美しい対照をなす。,赤い色は青い色との違いが美しい。 最高裁は原判決をくつがえしました。,最高裁判所は元の決定を反対にしました。 私は互いに協力せざるをえなかった。,私は互いに協力せざるを得なかった。 あなたを解雇する十分な理由があります。,あなたをやめさせる十分な理由があります。 彼女は上着にボタンを縫い付けた。,彼女は上に着るものにボタンを針と糸で縫った。 それは100ドル札だった。,それは100ドルの紙のお金だった。 それは極端な場合だ。,それはすごく離れた場合だ。 私は王子その人にあいました。,私は国で一番力を持つ人の息子に会いました。 彼はめったにそこへ行かなかった。,彼はほとんどそこへ行かなかった。 私は馬が荷車を引いているのを見た。,私は馬が荷物を弾いているのを見た。 私は今ひどい風邪をひいている。,私は今ひどい風邪を引いている。 彼女は自分の手当について騒ぎ立てました。,彼女は自分にもらえるお金について満足できないと言った。 私の趣味は音楽だ。,私の好きなことは音楽だ。 直美は鞄をもう一方の手に移した。,直美は鞄をもう一方の手に持った。 彼の態度にはこれという変化は見られない。,彼の態度にはこれと言う変化は見られない。 私はその子どもを疑わざるを得ない。,私はその子供を信じることはない その光景は私の記憶に焼きついた。,その景色は私の記憶に強く残った。 労働者達は声高に賃上げを要求した。,働く人たちは大きい声でもっともらえるお金を多くするように要求した。 助けてくださって本当にありがとうございます。,助けてくださって心から感謝しています。 彼女はスキーが上手い。,彼女は雪の上を滑るのがうまい。 人々はケガ人の回りに群がっていたが、医者が事故現場に着くと道をあけた。,人々は怪我人の近くに集まっていたが、医者が事故現場に着くと道を開けた。 彼はあらゆる障害にも関わらず成功した。,彼はあらゆる障害にも関係なく成功した。 私は是非ともその計画を実行したい。,私は何がなんでもその計画を実行したい。 今日は相当暖かい。,今日はかなりあたたかい。 変な男が私の地所に不法に侵入してきた。,知らない男が私の所に入ってきた。 そのアニメは外国でも放送されています。,その動画は外国でも放送されています。 いま、何を上映していますか。,今、どんな映画をやっていますか。 彼はトランプのいいカモだ。,彼はカードゲームの良い相手だ。 その件は話し合っても始まらない。,その件は話しても始まらない。 彼は約10年まえにイタリアへ行き、それ以来ずっとそこに住んでいる。,彼は約10年前にイタリアへ行き、それ以来ずっとそこに住んでいる。 寒くておまけに風も強かった。,寒くてさらに風も強かった。 昼ご飯を食べに外に出ませんか。,昼のご飯を食べに外に出ませんか。 私達は坂を行ったり来たりし続けた。,私たちは坂を行ったり来たりし続けた。 彼をなぐったことで君を責めはしない。,彼を叩いたことであなたを攻撃しない。 ああいう政治家を見るといらいらする。,あのような態度の政治家を見ると嫌な気分になる。 緊急の場合以外は私の援助をあてにしてはいけません。,すぐに対応しなければならない時だけ私が助けます。 今日は底冷えのする日だ。,今日は日が当たらず寒い。 海の中では様々な生き物が見られます。,海の中ではいろいろな生物が見られます。 彼女を見てぽっとした。,彼女を見て赤くなった。 彼女は彼の約束を当てにしていた。,彼女は彼の約束を待っていた。 わたしはオックスフォード大学の学生です。,私はオックスフォード大学の学生です。 ジョンは学校で一生懸命勉強した。一方家では母の仕事を手伝った。,ジョンは学校では頑張って勉強をして、家に帰ると母の仕事を助けた。 女の子はわっと泣き出した。,少女は急に泣き出した。 もし水がなければいかなる生き物も生きられないでしょう。,もし水がなかったら、どんな生物も生きていられないだろう。 ボクに任せたんだ。君たちは大船に乗ったつもりでいるといい。,私に任せたんだ。あなたたちは大きな船に乗ったつもりでいるといい。 あなたがたは間違えることを怖がる必要はありません。,あなた方は間違うことを怖がる必要はありません。 彼は最後の最後になって約束を取り消した。,彼は最後の最後になって約束をやめた。 彼の借金は合計十万円になる。,彼が借りたお金は、全てで10万円になる。 そのような高価な車を買える人はほとんどいない。,そのような高い車を手に入れる人は、ほとんどいない。 あの子には興奮させられるぜ。,あの子には心を動かされる。 それは食事の席の会話で持ち出すのに適当ではない。,それは食事の席の会話でするには適切ではない。 飛行機は十時ちょうどに離陸した。,飛行機は10時ちょうどに出発した。 彼は酒を飲みすぎて体をだめにした。,彼は酒を飲みすぎて体をダメにした。 彼は妻が死んだとき大きな悲しみを感じた。,彼は妻が死んだ時とても悲しい気持ちになった。 彼は事態を改善しようと努力した。,彼は事態を良くしようと努力した。 ひんぱんに吐血する場合は、救急車を呼ぶか、近くの内科医に往診してもらう。,何回も口から血を出す場合は、病院へ運ぶ車を呼ぶか、近くの医者に来てもらう。 このような犯罪は罰金および投獄又はそのいずれかで罰せられる。,このような犯罪はお金を払うことと自由を取ることか2つのうちいずれかになる。 意見と事実を同一視してはいけない。,意見と事実は違うものだ。同じものとして考えてはいけない。 彼女は学生の間でたいへん人気がある。,彼女は学生の間で大変人気がある。 船は霧に包まれて見えなくなった。,船は水のシャワーよる煙の中に入り、見えなくなった。 彼女には銀行に勤めている叔父がいます。,彼女には銀行で働いているおじがいます。 最初は彼のこと信じなかった。,最初は彼のこと信頼できなかった。 彼は裏切り者になった。,彼は仲間を捨てて敵の人間になった。 こんな美しい日の入りを見たことがありますか。,このように美しく太陽が沈むところを見たことがありますか。 会合を開いている。,会議を開いている。 残念ながら、サッカーの試合、一敗地に塗れてしまったよ。,残念ながら、サッカーの試合、完全に負けてしまったよ。 スロットを打っているうちに、あれよあれよと今の時間です。,ゲームのスロットを打っているうちに、あれよあれよと今の時間です。 彼は食べ過ぎに注意した。,彼は普通より多く食べてしまうことに注意した。 警察が騒動に介入した。,警察が事件の中に割って入っていった。 父は夕食の間じゅう一言もしゃべらなかった。,父は夕食の間ずっと少しも話さなかった。 多くの会社が休業した。,多くの会社が休みにした。 食事の最中に呼び鈴が鳴った。,食事中に人を呼ぶ音がした。 君は昨日学校にこなかった。,あなたは昨日学校にこなかった。 かぜが治るまでに一ヶ月かかった。,風邪が治るまでに1ヶ月かかった。 私は論文の1回目の下書きをした。,私は論文の1回目の試験的な文章を書いた。 大統領や知事が立派に合法的に行動した場合には、米国民は彼らを再選し、彼らが属する政党に指示を送ることによって承認を表明する。,大統領や地方の担当長が十分に法に従い行動した場合には、米の国民は彼らを再び選び、彼らが支援する政党に計画を送ることを認めることになる。 そのことは確かな筋から聞いた。,そのことは確かな情報だ。 地面は一面の雪に覆われていた。,地は全て雪に隠されていた。 マイクはなんとかそのスーツケースを一人で運んだ。,マイクはなんとかその旅用の大きな鞄を一人で運んだ 何事にも諦めがたいせつ。,どんなことでも諦めることも大事。 万一明日雨が降れば、私は家にいるでしょう。,もし明日雨が降れば、私は家にいるでしょう。 彼は画家になるように生まれついていた。,彼は絵を描く人になるように生まれてきた。 その腕利きの医者は総理大臣の病気を治すことができた。,その医者は腕が良いので、国の政治をまとめる役の人の病気を治すことができた。 アメリカはしばしばるつぼと言われる。,米はいつも、いろんなものが集まるところ、と言われる。 暖かい冬は好きではない。,冬は寒い方がいい。 対外貿易は巨額の収入をもたらす。,対外国の貿易は大きな金額の収入をもたらす。 私にはこんな高級レストランで食事をする余裕はない。,私はこのような高い料理を出す店で食事できるようなお金は持っていない。 私は彼女の愚痴にはうんざりしている。,私は彼女の不足していることに対する持っていく場のない話はもう聞きたくない。 これから火葬場へ移動しますので、小川様と君は車へ。,これから火葬場へ移動しますので、小川様とあなたは車へ。 チャーリーは私がこの前会った時はほんの子供だった。,チャーリーは私がこの前会った時は、まだ子供だった。 叔母は田舎の人里離れた家に住んでいる。,おばの家は、町から遠く人があまり住んでいない地域にある。 彼はアメリカのジャズの起源を研究している。,彼はアメリカで始まった音楽が生まれたところを研究している。 もう1、000円あげれば彼は全部で1万円受け取ったことになります。,もう1000円あげれば彼は全て合わせて1万円もらったことになります。 この点で私達はまったくあなたと意見が違います。,この点で私たちは全くあなたと意見が違います。 彼女は息子の安否を大変気づかった。,彼女は息子が危険ではない状態であることを強く願った。 あなたは船で海外旅行をしたことがありますか。,あなたは船で外国旅行をしたことがありますか。 このバッグは素晴らしくて、しかも安い。,この鞄はすばらしくて、しかも安い。 彼女は船で太平洋横断に成功した。,彼女は船で太平洋を横に渡ることに成功した。 彼は音楽を聴くために、椅子に座って落ち着いた。,彼は音楽を聞くために、椅子に座ってゆっくりした。 彼女は夕食後テーブルを離れた。,彼女は夜の食事の後、席を立って行った。 小さいおうちはみすぼらしく見えるようになってしまいました・・・まだまだもとの通りしっかりとしているのに。,小さい家は貧しそうな見た目になってしまいました・・・まだ元の通りしっかりとしているのに。 「冬のソナタ」を例に挙げるまでもなく、いまや時ならぬ韓流ブームである。,「冬のソナタ」を例にあげるまでもなく、今や突然の韓流ブームである。 なんとすばらしいごちそうでしょう。,なんとすばらしい食べ物でしょう。 サッカーとラグビーでは後者の方が好きだ。,サッカーと細くて長いボールを相手のゴールに入れるスポーツではサッカーではない方が好きだ。 日本のビジネスマンは対等の場を要求しています。,日本の働く人は同じ立場を要求しています。 その食べ物は少しニンニクの味がした。,その食べ物は少しにおいの強い野菜の味がした。 あの候補者は自由貿易の擁護者である。,あの資格を期待された人は、自由貿易を守る人である。 この問題に対する答えはすべて間違っていた。,この問題の正しい答えが分かった者はいなかった。 相当な収穫を期待してもよいと思った。,多くの実が出来たと思った。 彼の家の前には松の木が立っている。,彼の家の前には松の木が立っている。 銀行に家を取り上げられてしまいそうなんだよ。,銀行に家を取られてしまいそうなんだよ。 どうぞお考え下さい。,どうぞお考えください。 私たちはその会社と交渉を続行した。,私たちはその会社と、そのことについて話し合いを続けた。 実は、「have 目的語 done」は使役じゃない場合が多い。,実は、「have目的語done」を使う時は、人に何かをさせる場合だけではない。 あなたのもっと人間らしく生きてほしい。,あなたは、もっと人間らしく生きてください。 私は外出しないように言われたので、その忠告にしたがった。,私は外に出ないように言われたので、その注意通りにした。 御都合のよいときに、おたずね下さい。,時間のある時に、聞いてください。 小さな村では生活はひどく単調です。,小さな村では生活はひどく変化がないです。 その子は父親に似ている。,その子は父に似ている。 トムが私達のパーティーに来られないのは残念だった。,トムが私たちのパーティーに来られないのは残念だった。 人は互いの家を詳しく調べるのが大好きだ。,人は互いの家を詳しく調べるのが、嫌いではないだ。 私は、あんないい子ぶった人たちには耐えられません。,私は、あのようないい子に見られたい人たちには我慢できません。 私は以前富士山に登ったことがある。,私は前に富士山に登ったことがある。 だからお互いに助け合う必要があったので、そういう意味では妹との絆は強かった。,それで助けたり助けられたりする必要があったので、その点では妹と気持ちがつながっていた。 五年前の今日、結婚しました。,5年前の今日、結婚しました。 非合理的な会話が続いた。,道に合わない会話が続いた。 人は最善を尽くすべきだ。,人はできる限りの力を使うべきだ。 君は僕に多額の借金があるのだと、ブライアンはくり返しクリスに言いました。,あなたは僕に多く金を借りているのだと、ブライアンは何度もクリスに言いました。 たとえ明日雨が降っても私は出かけるつもりです。,もし明日雨が降っても私は出かけるつもりです。 一人の老人が私達の会話に割りこんできた。,一人の老人が私たちの会話に割って入ってきた。 来月には引っ越す予定です。,来月には家を代わる予定です。 車の事故に関する現行の法は手直しが必要である。,車の事故に関する今の法は直さなければいけないところがある。 前払いしてほしいですか。,お金は先に払う方がいいですか。 何百人もの少年達がグランドで遊んでいる。,非常に多くの少年たちが運動場で遊んでいる。 あの人の家は地下鉄の最寄りにある。,あの人の家は地下を通る電車の駅の近くにある。 私は、彼がその事件について無罪だと信じています。,私は、彼がその事件について犯罪者ではないだと強く思っている。 あなたは現在の給料に満足していますか。,あなたは今、会社からもらっているお金に満足していますか。 額が広いのは頭がとてもいいことを表している。,頭の前の部分が広いと頭が良い。 両親は赤ん坊をおもちゃであやそうとした。,父と母は赤ちゃんを玩具で笑わせようとした。 彼は口下手で、お世辞にも要領がいいとは言えませんが、それだけかえって私は彼が好きなのです。,彼は話が下手で頭がいいタイプではありませんが、そここそが彼の良い所でもあるので、私は彼が好きなんです。 たった今その事故を見たばかりだ。,まさに今その事故を見たばかりだ。 若いころもっと一生けん命英語を勉強しておけばよかったのに。,若い頃もっと頑張って英語を勉強しておけばよかったのに。 学校、私達が毎日、ほとんどの時間を過ごす場所だ。,学校、私たち毎日、ほとんどの時間を過ごす場所だ。 彼は猫を二匹飼っている。一匹は黒でもう一匹は白だ。,彼は猫を2匹持っている。1匹は黒くてもう1匹は白い。 彼を軽く見ないほうがいいよ。,彼を下に見ない方がいいよ。 正午まで家にいなさい。,午後12時まで家にいなさい。 ブライアンは憂鬱そうに見える。,ブライアンは気分が晴れないように見える。 「たばこを吸ってもよろしいですか」「結構ですよ。どうぞ、どうぞ」,「煙草を吸ってもいいですか。」「いいですよ。どうぞ、そうぞ。」 畑は今雨がどうしても必要だ。,野菜を育てる場所は今雨がどうしても必要だ。 彼の長い演説にはもう飽きた。,彼の多くの人の前での長い話にはもう飽きた。 スミス氏の専攻している学問は経済学です。,スミス氏が詳しく学んでいるのは経済学です。 こんないい天気の日に、あなたは家の中に居なければならないなんてかわいそうだ。,こんないい天気の日に、あなたは家の中に居なければならないなんてついてないね。 この本に何か魅力感じますか。,この本に何か魅力感じる? あなたたちは手をつないで歩きますか。,あなたたちはお互いの手を持って歩きますか。 彼女は手を差し出した。,彼女は手を出した。 あの牧場には乳牛がたくさんいる。,あの動物を育てる広い場所には乳をとるための牛がたくさんいる 一時、私たちは敵だったが、和解したからには、もう親しい間柄である。,一時、私たちは敵だったが、手を取ったからには、もう気持ちが良い関係である。 彼の演説は短くて要点をついていた。,彼の説は短くて重要なところをついていた。 気合いを入れて頑張れ。,本当に頑張れ。 もし私が君の立場なら、その計画に反対するだろう。,もし私があなたの立場なら、その計画に反対するだろう。 「僕の歯はとっても弱くってりんごはかめません」と男の子は言いました。,「僕の歯は非常に弱くって、りんごは食べられません」と少年は言いました。 ウィンブルゾンで行われる男子と女子のシングルス決勝は、1年で最もわくわくする、そして最も人気のあるスポーツ行事の1つである。,私はウインブルドンを一番楽しみにしている。 濡れたタオルを火であぶる。,濡れたタオルを火で乾かす。 彼は幸運にも無くした本を見つけた。,彼は幸せにもなくなった本を見つけた。 急に暗い空から大粒の雨が降り始めた。,急に暗い空からどんどん雨が降り始めた。 彼はそれらをハトの目の後ろに見つけた。,彼はそれらを公園によくいる鳥の目の後ろに見つけた。 一年でローンが払いきれるかね。,1年で借りた金を全て返すことができるのか。 疫病管理局の報告では、罹患率は10パーセントだった。,うつる病気の管理局の報告では、病気にかかる率は1割だった。 彼女は母親同伴だった。,彼女は母と一緒に来た。 これで今日の仕事は全部終わった。,今日の仕事はここまでで全て終わった。 バスを待っていて、私は交通事故を目撃した。,バスを待っていて、私は交通事故を見た。 だれが年配の人々の世話をするべきなのか。,誰が相当の年齢者たちの世話をするべきなのか。 父はあいかわらず忙しい。,父は変わらず忙しい。 お父さんを困らせるのはおよしなさい。,お父さんを困らせるのはやめなさい。 君がそう言うんだから。,あなたがそう言うんだから。 私は彼に伝言するのを忘れました。,私は彼に伝えるのを忘れました。 父はかかりつけの医師を呼びにいった。,父はいつもの医者を呼びにいった。 彼女と話をするのはうんざりだ。,彼女と話をするのはもう嫌だ。 しかし、彼が残した手紙やノート、それに、人々の彼についての話のおかげで、彼の性格について多くのことを知っている。,しかし、彼が残した手紙や記録帳、それに、人々の彼についての話のおかげで、彼の性格について多くのことを知っている。 これらの日でご都合が悪ければご連絡下さい。,これらの日で良くなければご連絡ください。 どのスカートがお好みですか。,どのスカートがお好きですか。 多くの弱い生物種が絶滅の危機に瀕している。,多くの弱い生物種が地球上からいなくなる目に会っている。 不運にも案内者が道をまちがえた。,運悪く案内者が違う道を行った。 勉強と部活動を両立させるのは難しい。,勉強と部活動をどちらも問題なくやるのは難しい。 彼は本をわきへ片付けた。,彼は本を横の方へ片付けた。 ブラウン氏は息子に中国語を習わせた。,ブラウンさんは息子に中国語を学習させた。 インクで書かなければだめですか。,インクで書かなければダメですか。 田舎の人はよくよそ者を恐れる。,都市部から離れたところにすんでいるひとは、他の土地から来た人を恐れる。 胃袋は耳を持たぬ。,臓器は耳を持たぬ。 英仏海峡を泳ぎ渡るのに成功した最初の人はウェッブ船長でした。,英仏海峡を泳ぎ渡るのに成功した最初の人はウェッブ船長でした。 彼女は腰にベルトを締めた。,彼女は腰に止めるための布をつけて止めた。 黙って悩んでいることはありませんよ。,静かな様子で苦しそうにしていることはありませんよ。 申し込むには君本人が行く必要がある。,"相手に希望するには,あなた自身が行く必要がある。" 先生がいらっしゃったよ。,先生がこられたよ。 君子が恐れて踏み込まぬ所へも愚者は突入する。,人としてすばらしい人が怖がって入っていかない所へも馬鹿な者は入っていく。 渋滞のため私達は飛行機に乗り遅れた。,道路が車で混んでいて、飛行機に乗ることができなかった。 私はえびはフライがいいです。,私はえびは油で料理したものがいいです。 私の祖父は、私が少年のときに死んだ。,私の祖父は、私が少年の時に死んだ。 私は家路につき、ビルは会社に居残った。,私は家に向かい、ビルは会社に残った。 部隊は陣地を守り続けた。,戦争で戦うグループはその場所を守り続けた。 彼女は生まれた時から病弱だった。,彼女は生まれた時から体が弱かった。 その提案は先週だされた。,その提案は先週出された。 父が戦死していなかったら、今は60歳を超えているのだが。,父が戦争で死んでいなかったら、今は60歳を超えているのだが。 彼が賢いからといって正直だという事にはならない。,彼が賢いからといって正直だと言う事にはならない。 果物を召し上がりませんか。,果物を食べませんか。 彼はこのビルのガードマンだ。,彼はこの建物を守る人だ。 細かい所は省いて構わない。,細かい所は取って良い。 その方法は高くつきすぎて実用的でない。,その方法は高くつきすぎて実際に役に立つものでない。 自販機でコーヒーを買おうと100円入れてボタンを押したら、一気に4本も、どかどかと落ちてきた!,道にある機械でコーヒーを買おうと100円入れてボタンを押したら、まとめて4本も、落ちてきた。 私たちはしばしば誤りをおかす。,私たちは時に間違う。 皆がその話の真相をよく知っている。,みんながその話の本当のことをよく知っている。 バターは牛乳からできている。,バターは牛の乳からできている。 彼女は昨日15歳の誕生日を祝った。,彼女は昨日15歳の誕生日に乾杯した。 彼は、その封筒を切り開いた。,彼は、その手紙が入った袋を切って開けた。 君の成功は君が一生懸命やるかどうかにかかっている。,あなたの成功はあなたが頑張ってやるかどうかにかかっている。 その店は信用がある。,その店は多くの人が信頼している。 その女子のクラスはみんな弁当を持ってきた。,その女のクラスはみんな弁当を持ってきた。 この車は近ごろ故障ばかりしている。,この車は最近調子が悪い。 彼女は恐怖のため青ざめている。,彼女は怖くて顔の色が悪くなった。 ドイツとイタリアは第二次世界大戦中、同盟国であった。,ドイツとイタリアは2回目の世界の大きな戦争の時、一緒に戦った。 環境汚染にいかに取り組むかは深刻な問題である。,環境が悪くなることにいかに取り組むかは思い問題である。 やさしい英語で書かれているのでその話は子供にでも理解できる。,簡単な英語で書かれているのでその話は子供にでも理解できる。 彼女はその箱を持ち上げようとしたが不可能だとわかった。,彼女がその箱を持とうとしたが無理だった。 その銀行はすぐに見つかる。,その銀行はすぐに見つけることができる。 彼女はどうして良いか途方に暮れた。,彼女はどうして良いか全くわからなくなった。 彼はまるで父親に会ったことがないかのようだ。,彼はまるで父に会ったことがないかのようだ。 私はバラやユリなどの花を買った。,私はいろいろな種類の花を買った。 その試合はテンポが遅くおまけに退屈だった。,その試合は流れが遅くしかも面白くなかった。 わるいかぜを引きました。,悪い風邪を引きました。 彼女が誰なのか、私にはさっぱりわからない。,彼女が誰なのか、私には全くわからない。 彼はハエをたたいて追い払った。,彼は虫を叩いて避けた。 彼の手法は全く驚くべきものだった。,彼の方法は全く驚くべきものだった。 中等教育には二つの面がある。,中学高校の教育には2つの面がある。 戻ってみると私のバッグは影も形もなかった。,戻ってみると私の鞄はなくなっていた。 過去の失敗をくよくよ考えるのはよしなさい。,過去の失敗を考えても仕方がないことを考えるのはやめなさい。 自分のステレオを持っています。,自分の音楽を聞く機械を持っています。 鉱山労働者が賃上げを要求してストに突入した。,金属を取る場所で働く人が金を上げることを要求して交渉に入った。 彼は親切にも自分の席をその老人にゆずった。,彼は親切に、自分が座っていた席を老人に座らせてあげた。 いいクリスマスを過ごしましたか。,いいクリスマスを過ごしましたか。 とにかく、試験が終わってほっとしたよ。,とにかく、試験が終わって安心したよ。 我々3人で数百エーカーの土地を共有している。,私たち3人で広い土地を共同で使っている。 僕は、彼女の宿題の手伝いを申し出た。,僕は彼女に宿題をするのを助けようと言った。 彼は正直は最良の策を信じなかった。,彼は正直は一番いい方法だと言う事を嘘だと思った。 けったくそ悪いから、やりたくないことはやらない。,気分悪いから、やりたくないことはやらない。 「ありがとうご座います」「どう致しまして」,「ありがとう」「いいえ」 このとおりを一マイル行きなさい。,この通りを1マイル行きなさい。 私は両親と意見が合わないことがよくあった。,私は父と母と意見が合わないことがよくあった。 判決は彼に不利だった。,裁判の最後の判断で決められたことは彼に悪い条件のものだった。 自ら志願した人たちが障害者の為に寄付を集めた。,自ら進んで希望した人たちが障害者の為にお金や物を集めた。 水は温められると、気体になる。,水は熱を与えられると、空気になる。 野犬は突然子供に飛びかかった。,捨てられた犬は突然子供に飛んで攻撃した。 最低価格と一番早い納期を見積もってくださるようお願いいたします。,最も安い価格と一番早い日をうまく考えてくださるようお願いします。 1000ドルというのは、多額の金だ。,1000ドルと言うのは、大きな金額だ。 値段はほんの3千円、つまり約30ドルだった。,価格は3000円ばかり、つまり約30ドルだった。 その女の子は母親を見るやいなやわっと泣き出した。,その少女は母を見るとすぐに泣き出した。 その絵の価値は評価しきれない。,その絵の価値は完全に評価することはできない。 絶対にそのスイッチに触れてはいけない。,絶対にそのボタンに触れてはいけない。 もし万一何かおこったら、ぜひ知らせてください。,もしも何か起こったら、ぜひ知らせてください。 伝統はもはや何の意味もない。,昔から続く習慣などはもう何の意味もない。 子供たちがその意志を持ち、かつそれを示すことは、正しいことであり、当然のことでもある。,子供たちが自分の考えを持ってそれを表現することは、正しいことであり当然でもある。 彼はかろうじてトラックにぶつけられるのを逃れた。,彼はやっとトラックに当てられるのを避けた。 仕事場の管理者は、正確さ、効率性、献身を期待する。,仕事現場の管理者は、正確さ、使うエネルギーに対する成果、身を捨てる気持ちで努力することを期待する。 そうした建物を「醜い」と言っても意味はない。,そうした建物を「悪い」と言っても意味はない。 1時限は何の授業ですか。,1時間目は何の授業ですか。 このゲームは基本的にキーボードとゲームパッドで動くようになっていますがコンフィグだけはマウスしか操作できません。,このゲームは基本的に文字を打つ機械とボタンを押す機械で動くようになっていますが動かし方を変える画面だけは小さな動物の形をした機械でしか動かせません。 バラの香りが漂っている。,バラのにおいが流れている。 なぜこのような科目を選んだの?,なぜこのような授業を選んだの? トンプソン氏は今日はとても忙しかった。,トンプソンさんは今日はとても忙しかった。 その古い建物は取り壊された。,その古い建物は壊された。 彼女の助けがなかったら、彼は失敗していただろう。,彼女が助けてくれなかったら、彼は失敗していただろう。 クモは大嫌いです。,8本足の虫が嫌いです。 昨日はあまりにも気分が悪くて学校に行けなかった。,昨日はあまりにも気分が悪くて学校に行くことができなかった。 犬に当てはまることはネコにも当てはまる。,犬に言うことができることことは猫にも言うことができる なぜ彼らの申し出を断ったのか、私に教えてくれないか。,なぜ彼らの話を受けなかったのか、私に教えてくれないか。 彼女は見知らぬ人と話を始めた。,彼女は見たことがない人と話を始めた。 ドジャースはジャイアンツに完敗した。,ドジャースはジャイアンツに完全に負けた。 彼は毎朝、朝食前によく散歩をしたものだった。,彼は毎日、朝食の前によく散歩をしたものだった。 彼は寒い天候にすぐに慣れた。,彼は寒い所が気にならなくなった。 この氷は薄すぎて君の体を支えきれないだろう。,この氷は薄すぎて、あなたの体を支えることができないだろう。 この電子辞書は携帯しやすいところが味噌です。,この機械の辞書は運びやすいところが味噌です。 彼はあなたの手助けに感謝していた。,彼はあなたの支援に感謝していた。 この詩は昨夜彼によって書かれました。,この詩は昨日の夜彼によって書かれました。 彼女はお金をたくさん貯金している。,彼女は多くのお金を貯めている。 私は日焼けをしたくない。,私は日に焼きたくない。 読書から多くの楽しみを得るでしょう。,本を読むことから多くの楽しみを得るでしょう。 青空に雲がぽっかりと浮かんでいた。,青い空に雲がゆっくり浮かんでいた。 息子に会えなければ、彼は自殺するでしょう。,息子に会うことができなければ、彼は自分で死ぬでしょう。 彼は読み切れないほどたくさん本を持っている。,彼は読むことができないほどたくさん本を持っている。 メモを取りなさい。,記録を取りなさい。 彼は異議を唱える誰に対しても腹を立てた。,彼は反対と言う誰に対しても腹を立てた。 君は自分の収入の範囲内で生活するように、余分な支出は切りつめなければならない。,あなたは自分の収入の制限内で生活するように、必要以上にお金を使うのはやめなければいけない。 彼は新しい機械を操作した。,彼は新しい機械を動かした。 ジョーはやかましい隣人と口をきく間柄ではなかった。,ジョーは隣に住む人がうるさい人なので、話すことはなかった。 その女性はあんな時代遅れのシャツを着ることに固執した。,その女性は、今は誰も着ていないデザインの服をどうしても着たいと言った。 彼女は、それはあまりに急な知らせだと彼にぐちをこぼした。,彼女は、それはあまりに急な報告だと彼に言っても仕方がないことを言った。 彼は私の成功を妬んだ。,彼は私の成功を嫌がった。 1ドルは100セントに等しい。,1ドルは100セントとほぼ同じ。 彼女はその事故のことを思って震え上がった。,彼女はその事故のことを思って怖くなった。 参議院はどんな改正案も通さなくても構わないようです。,参議院はどんな良い法案も通さなくてもいいようです。 わk若いキャンパーたちは新しい防水上着を身につけていた。,外で遊ぶ若い人たちは、水対策した新しい服を身につけていた。 乗客は皆乗りましたか。,客はみんな乗りましたか。 眠った方がいいよ。,寝た方がいいよ。 彼は自動車産業に従事している。,彼は自動車に関係した仕事をしている。 彼はトランプを上手に切れる。,彼は外国の53枚組のカードをうまく切ることができる。 私はやっと御兄弟を説得して私の案を受け入れさせた。,私はやっと兄上と弟君に説明して私の案を認めさせた。 講演は2時間続いた。,話は2時間続いた。 この本はあの本に劣らずおもしろい。,この本はあの本に負けないくらい面白い。 私は自分が正しいと信じています。,私は自分が正しいと信じるようにしています。 彼の長い演説にはうんざりだ。,彼の長い話には飽きた。 いつかかれに電車の中であったことがある。,いつか彼に電車の中で会ったことがある。 彼はピアノをとても上手に弾く。,彼はピアノをとてもうまく弾く。 腹が空いてから食ったんだ。,腹が減っていたから食べたんだ。 犬を飼うための基本的なルールは何ですか。,犬を育てるための基本的に守らなければいけないことは何ですか。 私たちの新居をご覧になってはいかがですか。,私たちの新しい家を見に来てください。 私はその事件ではもう匙を投げた。,私はその事件を諦めた。 この商品は免税品です。,この商品は税が除かれた品です。 収穫がもっと悪くなれば、飢饉が起こるかも知れない。,植物の生産状況がもっと悪くなれば、食べる物の無い状態が続き大変苦しいことが起こるかもしれない。 急げ、さもないと遅れるぞ。,急げ、急がないと遅れるぞ。 私はまだこの自転車に愛着がある。,私はまだこの自転車が好きだ。 彼は月に3回散髪する。,彼は月に3回髪を切る。 その新しい政策はきっと景気を後退させる、と彼は強く主張した。,その新しい政府の方向性はきっと経済の状況を悪くさせる、と彼は強く意見を言った。 彼は少しばかり皮肉っぽく話した。,彼は少しばかり相手の嫌がることを話した。 暴力に訴えてはいけない。,平和的に解決しましょう。 昔は、悪いことをすると、学校の先生から平手をくらったり拳固をもらうことが当たり前だった。,昔は、悪いことをすると、学校の先生から叩かれることがいつものことだった。 川の水をせき止めるために堤防が建設された。,川の水を止めるために水が入るのを止めるものが作られた。 ジャックは友達にプレゼントをかってあげた。,ジャックは素敵なものを友達に買ってあげた。 母は私たちの昼食のしたくをしていた。,母は私たちの昼食の準備をしていた。 爆発で通行人が何人か死んだ。,事件で通っていた人が何人か死んだ。 私達の図書館は三階です。,私たちの図書館は3階です。 事故は、しばしばちょっとした不注意によって起こる。,事故は、ともするとちょっとした不注意によって起こる。 ちょっとこのハンドルを回してごらん。,ちょっとこのハンドルを回してみて。 「お父さんとうまくいってないのか」「・・・」「すまない。立ち入ったことだった」,「お父さんとうまくいってないのか」「・・・」「すまない。深く入り過ぎてしまった」 私は妹が暴走族のリーダーと付き合うのを思いとどまらせた。,私は妹が大きな音で道をバイク走るグループの頭の彼女になるのをやめさせた。 道端にパトカーがとまってます。,道の横に警察の車が置いてあります。 あの人はアメリカへ立ったまま消息がない。,あの人はアメリカに行ってから、どこで何をしているのか連絡がない。 彼らは組合の指導者たちと折り合った。,彼らは、働く人たちの指導者たちと話し合いがついた。 私たちは動物園でサルをみました。,私たちは動物園で人間によく似たお尻の赤い動物をみました 欠点があるからそれだけよけいに彼を愛している。,不完全なところがあるから、それだけ多く彼を愛している。 7月22日付けのお手紙につきまして私共の最新の目録を同封します。,7月22日に書かれたお手紙につきまして私たちの最も新しい商品が書かれた表を一緒に送ります。 彼女はおばあちゃんによって育てられた。,彼女は祖母に育てられました。 世の中のすべての人々が、あなたが与えられてきたような有利な条件に恵まれてきたわけではない。,この社会の全ての人々が、あなたが与えられてきたような良い条件を持って生まれてきたわけではない。 「家まで送って下さらない」と彼女はいった。,「家まで送ってくださらない」と彼女はいった。 私は、1度、パンダを見たことがある。,私は、1度、白くて目、耳、手、足が黒い熊を見たことがある。 にぎやかなところが好きだ。,人がたくさんいるところが好きだ。 何が起ころうと、覚悟しておくべきだ。,何が起ころうと、心の準備をしておくべきだ。 私の知るかぎり、彼は信用のできる人だ。,私の知る限り、彼は信頼のできる人だ。 その物質は酸で処理しなければならない。,それは酸っぱい特徴を持つ水で処理しなければならない。 絵画が有する第一の効能は見る人の目のごちそうとなることである。,絵は見る人の目を楽しませる。 私は恥ずかしくて彼女の顔がまともに見られなかった。,私は恥ずかしくて彼女の顔がしっかりと見られなかった。 彼らは朝から晩まで懸命に働いた。,彼らは朝から夜まで頑張って働いた。 私はカレンダーの誕生日に赤いマークをつけた。,私は予定表の誕生日に赤いマークをつけた。 私たちが帰宅したとたんに雨が降り出した。,私たちが家に帰ったと同時に雨が降り出した。 泣く事は悲しみの表現だ。,泣くことは悲しさの表現だ。 今日、多くの人々は、巨大な現代社会においては、重要なことで個人にできることは何もないという気持ちをいだいているように思われる。,今日、多くの人々は、非常に大きな今の社会においては、重要なことで個人にできることは何もないとの気持ちを持っているように思われる。 最後のお金を使い果たして彼は絶望していた。,最後のお金を使い果たして彼は希望がなくなった。 私は音楽を聴いています。,私は音楽を聞いています。 彼女はひとりでそこに住んでいた。,彼女は一人でそこに住んでいた。 小銭を多めに入れてください。,コインを多く入れてください。 このホテルの宿泊料はいくらですか。,このホテルに泊まる価格はいくらですか。 彼女は自分の腕をすばやく彼の腕にすべりこませた。,彼女は自分の腕を急に彼の腕に入れた。 東京にお住まいですか。,東京に住んでいますか。 さらに困ったことに、恐ろしい嵐の来る気配があった。,さらに困ったことに、怖い嵐の来る感じがあった。 必ず期待にこたえてみせます。,必ず期待通りにします。 彼の回復の見込みはほとんどありません。,彼の病気は治らないだろう。 火は赤々と燃えて実に気持ちの良い暖かさを発散した。,火は赤く燃えて実に気持ちの良いあたたかい気が広がった わが校は1900年に設立されました。,私の学校は1900年に立てられました。 たくさんのお金が毎日使われる。,多くのお金が毎日使われる。 いまだかつて偉大なもので熱烈な精神なくして成し遂げられたものは何もない。,今までかつて偉いもので激しい精神なくしてできたものは何もない。 労働者は、概して1日に8時間働く。,働く者は、多くは1日に8時間働く。 考え方は柔軟でなければならない。,考え方は柔らかくなければならない。 両方とも好きなわけではない。,どちらも好きなわけではない。 彼は実業家としてはやり手だ。,彼は自分の事業で成功している。 バスには切符が必要だ。,バスには乗るためのチケットが必要だ。 このアパートは6家族が暮らしている。,この建物には6家族が住んでいる。 私のウェブページに来て私のことをもっと知ってください。,私のインターネットページに来て私のことをもっと知ってください。 誰に白羽の矢を立てようかな。,誰に決めようかな。 私は家に着くやいなや寝た。,私は家に着くとすぐ寝た。 私が今日あるのは、私の生命を救ってくれたブラウン先生のおかげです。,私が今日あるのは、私の命を助けてくれたブラウン先生のおかげです。 どこで試着できますか。,どこで着てみることができますか。 あの教会施設は避難民を収容している。,あの教会施設は逃げて来た人を保護している。 亭主が女房の尻にしかれるのも当然だ。,夫が妻の思い通りにされるのも当然だ。 委員たちは不思議な経験について次々に答えた。,委員たちは不思議な経験についていろいろと答えた。 来週までにその詩を暗記しなさい。,来週までにその詩を見ないで言うことができるようにしなさい。 ぼくのことを言えば、紅茶よりコーヒーの方が好きだ。,私のことを言えば、紅茶よりコーヒーの方が好きだ。 この間違いについて私が責められるべきです。,この間違いについて私が何か言われるべきです。 ローン地獄で、ボーナスもらっても焼け石に水だよ。,金を借りているので、特別な収入をもらってもすぐなくなってしまう。 今の自分があるのはご両親のおかげであることを忘れてはならない。,今の自分があるのは親のおかげであることを忘れてはならない。 ジョギングの途中でにわか雨になった。,ゆっくり走っている途中で、突然に雨にあった。 洗濯機の調子がどこかおかしい。,洗う機械の調子がどこかおかしい。 彼は中流階級の出だ。,彼は社会の中クラスの出身だ。 運転するときはシートベルトを締めなさい。,運転する時は安全のためのロープをつけなさい。 彼は私たちの申し出を断った。,彼は私たちの案を受けなかった。 その最後のコメントをした人は、出ていっていいですよ。,その最後の話をした人は、出ていっていいですよ。 野生の動物はジャングルに住む。,自然の動物は雨が多い森に住む。 彼は失業に追いやられた。,彼は仕事を失う状況になった。 その老人はほとんどの時間を青春時代を回顧して過ごした。,その老人は、ほとんどの時間を若い時代を思い出して過ごした。 私は今休暇を取っています。,私は今お休みを取っています。 忙しいからその仕事ができないというのは単なる言い逃れじゃないか。,忙しいからその仕事ができないと言うのは責任から逃げることに過ぎないじゃないか。 彼は数秒待ち、それからドアを開けた。,彼は少し待ち、それからドアを開けた。 分析においては、クルツによって最初に分析された権威的行動の類型に負っている部分が大きい。,分けることについては、クルツが最初に分けた方法のおかげが大きい。 ベジタリアン用の特別メニューはありますか?,植物だけを食べる人用の特別メニューはありますか? まもなく彼女に会えるとうれしくてぞくぞくした。,間もなく彼女に会うことができると思うと嬉しくて体が震えた。 塩は味付けに使われる。,塩は味をつけるために使われる。 彼女の議論は事実に基づいていなかった。,彼女の出した意見は事実に基づいていなかった。 セーターの袖がほぐれ始めた。,毛で編んだ服の腕の部分から糸が出ている。 明瞭な陳述をしていただけませんか。,わかりやすく説明をしていただけませんか。 これを船便で送って下さい。,この郵便を船で送ってください。 彼は自活するだけでせいいっぱいだ。,彼は自分一人で生活していくことがとても大変なので、ほかのことまでできない。 彼は川のふちに腰を下ろした。,彼は川の側に座った。 ジョンは家族から完全に自立したいと思っていた。,ジョンは家族に助けられることなく完全に自分の力でやっていきたいと思っていた。 静かに仕事をさせて下さい。,静かに仕事をさせてください。 ロンドンに着いたらきっと一筆お便りくださいね。,ロンドンに着いたらお手紙を送ってくださいね。 彼女はまだ私に話しかけてこない。,彼女はまだ私に話をしようとしない。 彼がそれをやらなかったという事実は否定できない。,彼がそれをやらなかったと言う事実は否定できない。 太陽が雲間から顔を出した。,太陽が雲の間から顔を出した。 井戸から水をくんできてください。,井戸から水を入れてきてください。 あなたは彼女の病気を考慮に入れるべきだ。,彼女が病気であることを頭に入れておくべきだ。 黒い雲が出て台風が近づいていることを示していた。,黒い雲が出て嵐が近づいていることを示していた。 たとえどちらを選んでも、損はしないよ。,もしどちらを選んでも、利益を失うことはしないよ。 笑う門には福来る。,笑うと幸せが来る。 彼はアメリカ人だが、日本で生まれ育ってきたので、とても流ちょうに日本語を話すことができる。,彼はアメリカ人だが、日本で生まれてずっと暮らしているので日本語がとてもうまい。 病気の少年は危篤状態だ。,病気の少年は死にそうな状態だ。 ときどき手紙を下さい。,時々手紙を書いてください。 インフレで給料が高い生活費に追いつかない。,物の価値が上がったので収入は多いのに生活費に追いつかない。 道路は雨でぬれていた。,道路は雨が降っいた。 その仕事は十分にお金になるが、その反面1日に12時間働かなくてはならない。,その仕事は収入はいい。しかし1日に12時間働なくてはならない。 ぐっすり眠ったのでとても気分が良くなりました。,よく寝たのでとても気分が良くなりました。 彼は翌日に家に帰ると言った。,彼は次の日に家に帰ると言った。 彼が中に入れるように脇によった。,彼が中に入れるように横の方によった。 彼が生きているということは確かである。,彼が生きていることは間違いない。 彼は会合にはいかないと決めた。,彼は会にはいかないと決めた。 今日は曇っている。,今日は曇りです。 自転車を修理するのに5、000円かかった。,自転車を直すのに5000円かかった。 彼の借金は相当な額になっている。,彼は多くのお金を借りている。 私たちの忠告どおりにしていたら、面倒なことにならなかったのに。,私たちの助言通りにしていたら、大変なことにならなかったのに。 私が彼に50ペンスを差し出すと、彼はそれを受け取った。,彼に少ない金額のコインを見せると、彼はそれを自分のものにした。 彼女は英語の口頭試験を受けた。,彼女は英語の話す試験を受けた。 メアリーは台所へ飛び込んできた。,メアリーは料理をする場所へ急いで入ってきた。 彼にタバコをやめさせることはほとんど不可能だ。,彼に煙草をやめさせることはほとんど不可能だ。 そのころ彼はいつも飲んでばかりいた。,その頃彼はいつも飲んでばかりいた。 泣いたことがない若者は野蛮人であり、笑おうとしない老人は愚者である。,若い人には泣く経験が必要で、老人は笑うことが大切だ。 あなたにはどんなに感謝しても感謝しきれません。,あなたには感謝の言葉もありません。 その一件はめでたく落着するだろう。,その事件は解決するだろう。 地球は赤道に関して対称ではない。,地球は、ちょうど腹の中央に当たる部分に関しては、見会うと言う状況ではない。 彼はナンシーに明日ひまですかと尋ねた。,彼はナンシーに明日暇ですかと聞いた。 二輪車が倒れずに走行するのには前輪が大きな役割を演じています。,バイクなどが倒れずに走るのには前のタイヤが大きな役割を果たしています。 何かご用がありましたらためらわずに私に申し付けて下さい。,困ったことがあればすぐに私を呼んでください。 防音設備が施されプライベートを重視したゲストルームです。,音から守る設備が使われ自分の世界を大切にした客用の部屋です。 私の時計を修理してくれ。,私の時計を直してくれ。 君を叱っていたわけじゃないんだよ。,あなたを怒っていたわけじゃないんだよ。 君は列車から私たちの家を見つけられるかもしれない。,あなたは列車から私たちの家を見つけられるかもしれない。 良酒は看板を要せず。,良い人には自然に人が集まってくる。 私は今晩ディナーに招待されている。,私は今日の夜食事に呼ばれている。 私の友人の一人は留学している。,私の友達の一人は外国へ行って勉強している。 彼はアマチュアにすぎない。,彼はそれを好きでしているに過ぎない。 幸福を願うのはごく普通のことだ。,幸せを願うのはとても普通のことだ。 私はそう考えざるをえない。,私はそう考えざるを得ない。 彼は彼の命を犠牲にしてその少女を助けた。,彼は彼の命を捨ててその少女を助けた。 私は構いませんよ。,私は問題ありませんよ。 私たちは日程を考慮に入れるべきだった。,私たちは予定を考えに入れるべきだった。 トムは私の警告を忘れなかった。,トムは私が前から注意していたことを忘れなかった。 私たちはピザとビールをたらふく食べた。,私たちは、トマトや野菜、チーズなどを上に置き焼いた食べ物とビールを腹いっぱいに食べた。 僕はサーカスで見事な動物の芸を見た。,僕は動物や人間のすごい行動を見せる場で動物がすばらしくうまく動くのを見た。 彼女は長旅に耐えられるか。,彼女に長い旅は可能なのか。 私は偶然そこで働いていた。,私は偶然にもそこで働いていた。 計画をたてることとそれを実行する事は別問題です。,計画を立てることとそれを実行する事は別問題です。 これは彼女のTシャツだ。あのTシャツも彼女のものだ。,これは彼女の丸い首の服だ。あの同じ形の服も彼女のものだ。 彼女は目立ちたがり屋だ。,彼女は人の目を引きたい、といつも思っている。 彼女は新しいことを学びたがっている。,彼女は新しいことを学ぼうとしている。 申告する物は何もありません。,伝える物は何もありません。 彼はアパートに住んでいる。,彼は共同住宅に住んでいる。 1度や2度の失敗はだれにでもある。,1度や2度の失敗は誰にでもある。 理想は言葉によって表現される。,考えられる最高の状態は言葉によって表現される。 彼女、どうしたの?ちょっとブルー入ってるけど。,彼女、どうしたの?ちょっと沈んでいるけど。 君は今出発する必要がある。,あなたは今出発する必要がある。 このジャケットを着なさい。そうすれば、ずっと暖かくなります。,このコートを着なさい。そうすれば、ずっと気分が良くなります。 鳥は本能的に飛ぶことを覚える。,鳥は教えてもらわなくても飛ぶことを覚える。 白黒ぶちの犬を飼っている。,毛の色が白い部分と黒い部分がある犬を育てている 私たちは状況の重大さを十分に認識しています。,私たちは状況の大事さを十分に認識しています。 彼は自分の品物の値段を下げねばならなかった。,彼は自分の商品の価格を安くしなければならなかった。 それはすばらしいおもいつきだ。,それはすばらしい考えだ。 交換手です。内線番号をどうぞ。,電話を相手先につながるようにする者です。会社内の電話番号をどうぞ。 彼は恐ろしくうぬぼれている。,彼は自分に対して良すぎる評価をしている。 日本経済では、大きなひずみが進行しつつある。,日本経済の進む道が、大きく曲がってきている。 私の娘はハイティーンです。,私の娘はあと数年のうちに20歳になります 彼は性格がおとなしい。,彼は静かで優しい性格だ。 選手は試合の規則を断固守らなければならない。,選手は試合の規則を絶対守らなければならない。 この習慣は日本人の間にすっかり定着した。,この習慣は日本人の間にもう当然のものとなった。 彼女は家事をせっせとした。,彼女は家の事を頑張ってした。 英語の授業では、時々輪になって座り、読んでいる本について話し合いをすることもあります。,英語の授業では、時々みんなが円になって座り、読んでいる本について話をしたりします。 100ドル札でおつりをいただけませんか。,100ドルの紙のお金でお金をいただけませんか。 彼らは部屋が暑すぎると不平を言った。,彼らは部屋が暑すぎると怒っていた。 青春期がどのくらい長く続くかは生物学的要因によって決る。,10代の心が不安定な時期がどのくらい長く続くかは個人差がある。 私たちはその重要性を主張した。,私たちはその重要性を強く言った。 是非そうしたいですね。,ぜひとも、そうしたいですね。 あなたが言われたことについては全く満足に感じています。,あなたが言われたことについては全く満足に感じています。 彼の欠席の言い訳をした。,彼の学校を休んだ理由を話した。 私は昼にホットドッグを食べた。,私は昼の食事は簡単に終わらせた。 この暑さでは上着を着ていられない。,この暑さでは上に何も着ておられない。 加藤氏は、パリに在住していて、家に残した家族を懐かしがっている。,加藤氏は、パリに住んでいて、家に残した家族を思い出している。 わたしにはそうする特別の理由は何も無い。,私にはそうする特別の理由は何も無い。 社員旅行の予定、あまりぱっとしないよ。,社員旅行の予定、あまり面白くないよ。 私たちはスケートをするのを楽しんだ。,私たちは氷の上を滑るのを楽しんだ。 数年が過ぎ去った。,数年が過ぎた。 喫煙所がありますか。,煙草を吸う所はありますか。 私は今何をしたらよいか解らない。,私は今何をしたらよいか判断できない。 どういっても七時までにいかないと。,どういっても7時までにいかないと。 ナポレオンは権威がある男だった。,文化の国の敵と戦う者から、最高の王になった人は、精神面ですごい力がある男だった。 交渉は新局面に入った。,交渉は新しい状況に入った。 彼女の父親は文学者として有名だ。,彼女のお父さんは文学者として有名だ。 私は顔の上にハンカチをかぶせて眠った。,私は顔の上にハンカチを置いて寝た。 ここのネットカフェは学生相手の店で、料金は1時間約100円からとなります。,ここのネットカフェは学生相手の店で、金額は1時間約100円からとなります。 今年は豊作の見込みだ。,今年は農業の成果がよさそうだ。 父は昨晩安らかに死んだ。,父は昨日の夜に穏やかな様子で死んだ。 その服役囚は2ヶ月間刑務所にいた。,その人は2ヶ月間犯罪で捕まえられていた。 あなたはたくさんの本を読めば読むほど、たくさんの事を知るだろう。,多くの本を読めば読むほど多くのことを知ることができる。 この車は乱暴な使い方をされてきたに違いない。,この車は荒い使い方をされてきたに違いない。 だれが最初にエベレスト山を征服したか知っていますか。,誰が最初にエベレスト山の最も高い所に登った人かを知っていますか。 私はプラットホームの端で彼にあった。,私は駅の列車に乗る場所で彼に会った。 私は政府の教育政策には賛成できません。,私は政府の教育の考えには賛成できません。 赤道近くの狭い地域にある熱帯雨林は、急速にその姿を消しつつあり、2000年までにはその80%が消滅してしまうかもしれない。,地球の腹近くの狭くて熱い上に雨が多い緑の地域はすごい速さでその姿を消しつつあり、2000年までにはその80%が消えてなくなってしまうかもしれない。 彼女は新聞に論文を寄稿した。,彼女は新聞に論文を書いて送った。 彼はまったく間違っている。,彼は全く間違っている。 価格は予告なしに変わることがあります。,価格はお知らせなしに変わることがあります。 彼女の研究はゆっくりと、しかし着実に、進展している。,彼女の研究はゆっくりと、しかし、しっかりと進んでいる。 彼らは通りかかった船に救助された。,彼らは通った船に助けられた。 急がなくちゃだめだよ。伊藤先生が出席をとるよ。,急がなくちゃダメだよ。伊藤先生が名前を呼ぶよ。 首相は報道陣と会見した。,国の政治の最高責任者は新聞やテレビの関係者に説明する時間を作った ティーンエイジャーはたまに赤ん坊のような行動をとる。,10代は時々赤ちゃんのような行動をとる。 チェックアウトは何時ですか。,出ていくのは何時ですか。 彼は朝から晩まで働き続けた。,彼は朝から夜まで働き続けた。 学校を出ると、彼女は級友と結婚した。,学校を出ると、彼女は共に授業を受けていた友達と結婚した。 タバコを吸ってもかまいませんか。,煙草を吸ってもいいですか。 その国の経済は戦争で混乱した。,その国の経済は戦争でおかしくなった。 禁煙席を頼んでおいたのですが。,煙草を吸わない席を頼んでおいたのですが。 彼は昼寝をして睡眠不足を補おうとした。,彼は昼に寝て寝不足を補おうとした。 この木は実が一つもならない。,この木は実が1つもならない。 彼は彼女のいう意味をはっきり理解した。,彼は彼女の言う意味をはっきり理解した。 相手のいないところで悪口を言うな。,相手のいないところで悪いことを言うな。 電話で良の声を聞いたら胸がいっぱいになった。,電話で良の声を聞いたら泣きそうになった。 雨が降りそうだ。洗濯物を取りこんだ方がいいよ。,雨が降りそうだ。外の服を入れた方がいいよ。 スイスの美しい風景を楽しんでいるだろうね。,スイスの美しい景色を楽しんでいるだろうね。 あやふやな手つきで一枚の紙を動かした。,よくやり方が分からないまま、1枚の髪を動かした。 ともかく約束を破るのはよくありません。,とにかく約束を破るのはよくありません。 その壁は明日トムがペンキを塗ってくれます。,その壁は明日トムが色を変えてくれます。 彼女は私を変な目で見た。,彼女は私を変わった目で見た。 万一急行列車に乗り遅れたら、次の列車に乗ろう。,もし、特に速い列車に乗り遅れたら、次の列車に乗ろう。 彼は議長の職に就くことを受諾した。,彼は会議での代表者を担当することに応じた。 彼の話し方がいやなのです。,彼が話す時の態度が嫌い。 こんな天気の中を出かけるよりは、家にいるほうがましだ。,今日は天気が悪いから、出かけるより家にいた方がいい。 僕は数学をあきらめるよ。,僕は数学をやめるよ。 我々は流れに逆らって川の上流へとこいでいった。,私たちは流れに反対して川の上の方へと船でいった。 何かおかしなことが起こったら赤いボタンを押しなさい。,異常だと思ったら、赤いボタンを押しなさい。 彼は父親の代役をした。,彼は父の代わりをした。 俳優たちは昔の時代の衣装を着けて現れた。,俳優たちは昔の時代の服をつけて現れた。 私たちの新学年がスタートするのは四月です。,私たちの学校は4月から始まる。 ジムは夜遅くまで勉強する。,ジムは夜家族が寝てしまうまで勉強する。 彼は10年級に在学中だ。,彼は10年のクラスにいる。 だれかがあなたにフランス語を教えているのですか。,誰かがあなたにフランス語を教えているのですか。 私は彼女の発言にとても腹が立った。,私は彼女の言葉にとても腹が立った。 この世に全く新しきものなし。,この世界に新しいものはない。 言うまでもなく事故のため、彼はしばらく学校を欠席する。,彼はしばらく学校を休むが、それは当然事故のためだ。 彼は彼らが名声に憧れていると思った。,彼は、彼らが有名になりたいのだと思った。 大統領は軍隊を招集した。,大統領は戦う人たちを集めた。 犬は見知らぬ人の匂いをかいだ。,犬は知らない人のにおいを確認した。 今は売り上げが落ちている。,今は売った金額が落ちている。 その出来事については、何も知らないふりをしよう。,その時あった事については、何も知らなかったことにしよう。 彼は学校を卒業したとき、もう就職が決まっていた。,彼は学校を卒業した時、もう仕事が決まっていた。 私が家につくや否や妹は出て行った。,私が家に着いてすぐ妹は出て行った。 彼女、方向音痴だから、すぐに道に迷っちゃうんだ。,彼女、方向の感覚が悪いので、すぐに道に迷っちゃうんだ。 たまたま手持ちのお金がなかった。,偶然にもその場でお金を持ってなかった。 今日は外出するよりも家にいたい。,今日は外に出かけるよりも家にいたい気分だ。 破壊の結果、毎日50種類もの野生の動植物が消滅していると見積もられている。,環境を壊した結果、毎日50種類もの自然の中で生きている動物と植物が消えていると考えられている。 私は客に別れのあいさつを述べた。,私は客にさようならと言った。 自由こそ不可欠なものだ。,自由こそ必要なものだ。 給料をかたに私に500ドルが、前払いされた。,収入の代わりに500ドルを手にした。 彼女の喜びは非常に大きかったので、彼女は涙を流したのです。,彼女は嬉しさのあまり涙を流した。 雨がふるといけないから窓を閉めた。,雨が降るといけないから窓を閉じた。 濃霧のため飛ぶのは危険だ。,空が晴れていないので、飛ぶことは危険だ。 スミス先生は彼らに英語の発音の反復練習をさせた。,スミス先生は彼らに英語の音を繰り返し練習をさせた。 彼女はほうきで部屋を掃除する。,彼女は植物で出来た掃除道具でで部屋を掃除する。 彼女は2日前に亡くなった。,彼女は2日前に死んだ。 彼は現地人に歓迎された。,彼はその土地の人に喜んで迎えられた。 1羽の鳥が木に飛んでいった。,1匹の鳥が木に飛んでいった あなたは私があほだと思ってますか。,あなたは私が馬鹿だと思ってますか。 霧がだんだん濃くなっている。,煙のような状態の水が少しずつ濃くなっている。 昔より暮らし向きは裕福になったと思いますか。,昔より生活の様子は豊かになったと思いますか。 危なく電車に乗り遅れるところだった。,もう少しで電車に乗り遅れるところだった。 あなたはこのプレゼントを配達してもらいたいのですか。,あなたはこのプレゼントを運んで貰いたいですか。 その事故で、あやうく彼は命を落とすところだった。,その事故で、もう少しで彼は命を落とすところだった。 できるだけ早く帰宅してください。,できるだけ早く家に帰ってください。 その詩人は自分の書斎で自殺した。,その詩を書く人は自分の本を読む部屋で自分で死んだ。 私は叔父を見送りに駅に行ってきたところだ。,私は親の弟のおじさんにさようならと挨拶をして別れるために駅に行ってきたところだ。 ヘレンは日曜日ごとに叔父さんを訪問する。,ヘレンは毎週日曜日におじさんを訪ねる。 彼はいすにどかっと腰を下ろした。,彼は椅子にしっかりと座った。 彼らはその泉で喉の渇きをいやした。,彼らは、その地下から出た水を飲んで、喉を気持ちよくさせた。 彼らは試合の始まるのを待ちこがれていた。,彼らは試合の始まるのを待っていた。 洋子はバレーボールの主将です。,洋子はコートをネットで分けた2つのコートでボールを受けたり打ったりするスポーツをまとめる人です。 彼が来るのが遅れようと遅れまいと、まぁたいしたことではない。,彼が来るのが遅れようと遅れまいと、とりあえずそれほどのことではない。 当店のパイは、夜のうちに焼き上げて、次ぎ日にお出しする焼き立てです。,この店の焼き菓子は夜の間に焼いて、出来たものを次の日に売っています。 彼は英語が話せるという点では、他の者よりまさっている。,彼は英語が話すことができる点では、他の者よりすばらしい。 私たちはどんな番組が行われるかに関係なく、テレビを見がちである。,私たちはただなんとなくテレビを見ていることが多い。 私はピカソのようなヒトになりたい。,私はピカソのような人になりたい。 公園の花をみてごらん。,公園の花を見てみなさい。 君は歯医者に見てもらうべきだ。,あなたは歯医者に見てもらうべきだ。 彼らは私を見舞うためにその病院に来てくれた。,彼らは、その病院にいる私を訪れた。 二度と数学のテキストを忘れてはなりません。,2度と数学の教科書を忘れてはなりません。 テーブルの上にラジオがあります。,机の上にラジオがあります。 できることなら俗語は使わないようにしなさい。,できることならきちんとしていない言葉は使わないようにしなさい。 私は英語で日記をつけている。,私は英語で毎日あったことを記録している。 彼の舟は2時間、海に出ている。,彼の船は2時間、海に出ている。 彼はまるで何もなかったかのように話しつづけた。,彼はまるで何もなかったかのように話し続けた。 来る人は誰でも歓迎されます。,訪れる人は誰でも迎えられます。 2人の指導者の間には激しい意見の衝突があった。,二人の指導者の間には激しい意見の違いがあった。 事件以来あの政治家は人前に出てこなくなった。,事件以来あの政治家は人の前に出てこなくなった。 テイト氏をつれてきていただけませんか。,テイトさんを連れてきていただけませんか 私はその問題についてじっくり考えた。,私はその問題について時間をかけて考えた。 私たちはいつでもあなたを歓迎します。,私たちはいつでもあなたを喜んで迎えます。 その行為は彼の評判を悪くした。,その行為は彼の評価を悪くした。 私は幸いにもその弁論大会で優勝した。,私は運良くその多くの人の前で互いに意見を述べる大会で一番になった。 母は私にセーターをつくってくれた。,母は私に毛糸で編んだ服を作ってくれた。 すべての文化には何本かの共通する糸が通っている。,全ての文化には何本かの共通する糸が通っている。 彼はあいかわらず丈夫だ。,彼は変わらず丈夫だ。 彼はまるで百万長者のように暮らしている。,彼はまるで金持ちのように暮らしている。 そもそも彼が来たとしたら、驚きだ。,彼は絶対に来ないよ。 わが国の税制にはいまだに一貫した哲学がない。,私たちの国の税の制度にはまだきちんとした思想がない。 失敗は成功のもと。,失敗は成功になる。 大木の陰に避難した。,大きな木の後ろに逃げた。 現代の教育制度にはどんな欠陥が見られますか。,今の教育制度には何が不足していますか。 いつおいでになっても、喜んでお会いしましょう。,いつ来られても、喜んでお会いしましょう。 彼は事務員の職を得た。,彼は事務員の仕事を得た。 彼は身長5フィートです。,彼の背の高さは1.524メートルあります。 電話はベルによって発明された。,電話はベルによって最初に作られた。 住民は当事者に背いた。,住んでいる人は関係のある人に反対した。 彼女は約二十分で顔の化粧をした。,彼女は約20分で顔を美しく飾った。 ライターをあちらこちら探したが見つからなかった。,火をつける道具をいろんなところで探したが見つけることができなかった。 その八百屋は客にとても親切だ。,その野菜を売っている店は客にとても親切だ。 彼女には七人もの息子がいる。,彼女には7人の男の子供がいる。 私の子供達はもうすぐ春休みです。,私の子供たちはもうすぐ春の休みです。 ダイヤル式の電話って、ほとんど見なくなった。,数字を回す電話って、ほとんど見なくなった。 あんな寒い夜に彼女を待たしておくべきではなかった。,あれほど寒い夜に彼女を待たせておくべきではなかった。 街を当てもなく歩いた。,町を行く所もなく歩いた。 私はまだ昼食を終えていません。,私はまだ昼食を終わらせていません。 雨が降ればその試合は中止になるでしょう。,雨が降ればその試合は行われないでしょう。 もしあなたの助けがなければ、私は決して成功しないだろう。,もしあなたが助けてくれなければ、私は決して成功しないだろう。 彼の父は弁護士であるようだ。,彼の父は法律家であるようだ。 今年の収穫は昨年には及ばない。,今年の農業で出来た植物の量は昨年より少ない。 夏休みはどうだった?,夏の長い休みは楽しかった? 彼は運転免許をとるのに、夢中になっている。,彼は運転の証明書をとるのに、集中している。 幸運にも死をまぬがれた。,運よく死なずにすんだ。 気候が木や植物の成長に影響を与えた。,天気や温度が木や植物の成長に影響を与えた。 彼女は昼食前はとても元気だったがその後気分が悪くなった。,彼女は昼の食事前はとても元気だったがその後気分が悪くなった。 もしかれが来ない場合、君が代わりをしなければならない。,もし彼が来ない場合、あなたが代わりをしなければならない。 彼女は安堵のため息をもらした。,彼女は安心して大きな息をした。 その問題は難なく克服できる。,その問題は簡単に解決できる。 開拓者達は現地人たちから毛皮を物々交換で手に入れた。,その土地に入った人たちは、昔から住んでいる人たちと物を交換することによって動物の毛を手に入れた。 この仕事はその砲兵中隊のだれにもできない。,この仕事ができる人はその戦う集団の中にはいない。 ニューヨーク滞在中にはお世話になりました。,ニューヨークにいる間にはお世話になりました。 確かに彼はハンサムでないが、人がよい。,確かに彼は見た目が良くないが、人がよい。 彼女は手紙を書くこつを知っているようだ。,彼女は手紙を書くうまいやり方を知っているようだ。 私は英語が読める。,私は英語を読むことができる。 兵士たちは敵の陣地へ向かって進んでいた。,戦う人たちは敵の土地へ向かって進んでいた。 視力がだんだん落ちています。,眼が少しずつ見えなくなっています。 目を覚ましてみるといっさいが夢であることが分かった。,起きると、今までのことが全て夢だったと分かった。 年金の額は原則として前年の物価変動にスライドして算出される。,一定期間決まった金額払われる一定のお金の金額は原則として前の年の物の価格の変化に合わせて出される。 あいつはただ者ではない。,やつは普通の人ではない。 そのホテルならほらすぐそこですよ。,そのホテルならすぐそこですよ。 なんでも好きなものを自由にとって食べて下さい。,なんでも好きなものを自由にとって食べてください。 君の作文はたいへんよくできていて、ほとんど間違いがない。,あなたの作った文はとてもよくできていて、ほとんど間違いがない。 彼女は女優になることを志した。,彼女は女優を目指すことにした。 彼女は彼に何を言ったらよいのか解らなかった。,彼女は彼に何を言ったらよいのかわからなかった。 あなたは後で後悔しないように出来るだけのことをしなければならない。,あなたは後でやればよかったと思わないように出来るだけのことをしなければならない。 今晩は夕食をとる気がしない。,今日の夜は夕食をとる気がしない。 たくさんの少年が公園を走っています。,少年がたくさん公園を走っています。 車はすばらしい発明だ。,車があって良かった。 母は少なくとも月に一度はうちに泊まりに来てくれます。,母は少なくとも月に1度はうちに泊まりに来てくれます。 庭に種をまきました。,庭に種を振って落とした。 私たちは彼をチームの主将に選びました。,私たちは彼をチームをまとめる人に選びました。 出荷ありがとうございました。,商品を市場に出してくれてありがとう。 右の袖をあげてください。,右の服の腕の部分をあげてください。 彼がそうするのは、君を嫌っているからではなく君を愛しているからだ。,彼がそうするのは、あなたを嫌っているからではなく愛しているからだ。 彼女はただの子供にすぎない。,彼女はまだ子供だ。 彼が我が軍の指揮官です。,彼が私たちをまとめる人です。 僕らの周囲で水はよどんでいた。,僕らの周囲で水は流れを止めていた。 彼はナンシーをひどく嫌っている。,彼はナンシーをひどく嫌がっている。 彼のバイオリンの保険料は年額200ドルだ。,彼のバイオリンの保険料は1年間で200ドルだ。 統計によれば世界の人口は増加している。,調査によれば世界の人の数は増えている。 あなたは自分の良心に従って行動すべきだ。,あなたは自分の良い心に従って行動するべきだ。 先生の注意にもかかわらず、その怠け者の少年は再々遅れてくる。,先生の注意にもかかわらず、その頑張らない少年はいつも遅れてくる。 彼は自分の古い車を神戸にいる男性に売りたがっています。,彼は自分の古い車を神戸にいる男性に売りたいと思っています。 彼女は長年の間に包丁をすり減らした。,彼女は長い間にナイフを使って小さくした。 選択をするということは、常に犠牲を、つまり、ある物をあきらめて別のものを取ることを意味する。,選択をすると言うことは、常にある物を諦めて別のものを取ることを意味する。 葵さんは上手に踊ります。,葵さんはうまくダンスをします。 私はあすアメリカへ出発するつもりです。,私は明日アメリカへ出発するつもりです。 最近熱帯植物の貴重な化石が見つかった。,最近、昔に熱い地方の植物が埋まって出来た、価値ある石が発見された。 彼は大した人物にはなれないわね。,彼はそんなに大きな人物には期待できないわね。 その計画に対する興味が半減した。,その計画に対して興味がほとんどなくなった。 二学期は終わった。,2番目の勉強する期間は終わった。 すべての人間はやがて死ぬ。,全ての人間はやがて死ぬ。 医者になりたいという願望は病弱な弟の世話をしたことから芽生えた。,医者になりたいと言う希望は、体の弱い弟の世話をした時から考えはじめた。 彼はまるで幽霊を見たような顔つきをしていた。,彼は、まるで死んだ人の魂が迷って出たのを見たような表情をしていた。 あなたの言ったことが、まったく分かりません。,あなたの言ったことが、全て分かりません。 敵は国外に追い払われた。,敵は国の外に出された。 どんなに探してもなくした時計はどこにも見つからなかった。,どのように探しても失った時計はどこにもなかった。 もし太陽が消滅したら、生物は皆死ぬだろう。,もし太陽が消えてしまったら、生物は全て死ぬだろう。 彼の突然の死は私たちを大いに驚かせた。,彼の突然の死は私たちを非常に驚かせた。 私には以下の品物が必要である。,私は、ここに書いてある物が必要です。 彼は服にブラシをかけた。,彼は服をきれいにした。 委員が集まり、誰をそのポストに任命すべきか論じた。,委員が集まり、誰をそのポストにつけるべきか意見を交換した。 それは僕のおごりだ。,それは僕が払う。 ニューヨークには高層ビルが林立している。,ニューヨークにはとても高いビルが多い。 通例、喫煙は許可していません。,煙草を吸ってはいけません。 爪を噛むのはよしなさい。,爪をかむのはやめなさい。 彼女は体重が増えるといけないからダイエットをしている。,彼女は太るといけないから食事を制限している。 あの珍本をどうやって手に入れたのですか。,あの変わった本をどうやって手に入れたのですか。 彼が満点を取ったのでクラスの平均点があがった。,彼が100点を取ったのでクラスの平均点が上がった。 彼は国語が好きだし得意だ。,彼は日本語を勉強する教科が好きだしよくできる。 喫煙者はたばこを取り上げられると、神経質で怒りっぽくなる。,煙草を吸う人は煙草を取られると、怒りっぽくなる。 私の兄はずいぶんたばこを吸う。,私の兄はかなり煙草を吸う。 今朝から雨が降ったりやんだりしている。,今朝から雨が降ることと止むことを繰り返している。 大勢の乗客がけがをした。,乗っていた人の多くが怪我をした。 彼は人混みに素早く姿を消した。,彼は人が多い場所ですぐに見えなくなった。 本と友は数が少なく質が良くなければいけない。,本と友達は数が少なく価値がなければいけない。 先日新幹線で10年ぶりに昔の友人に偶然あった。,この前一番早い電車で10年ぶりに昔の友達に予想外に会った。 私は君に学習者用辞書を買うことを勧めます。,私はあなたに学習者用辞書を買うことを勧めます。 現代人は車なしで済ますことができない。,今の人は、車なしで生きることができない。 彼に早く話を終えてもらいたくてたまらなかった。,彼に早く話を終わらせてもらいたくて我慢が出来なかった。 あれは何という鳥ですか。,あれは何と言う鳥ですか。 その新聞を読み終えたら私にください。,その新聞を読み終わったら私にください。 今日では都会の暮らしより田舎の暮らしを好む人がますます多くなっている。,今日では都市部で暮らすより都市部から離れた静かなところで暮らす方が好きな人が増えている。 我々は時々日光にさらす必要がある。,私たちは時々日に当てる必要がある。 この本はとても難しいので私には読めない。,この本はとても難しいので私には読むことができない。 私は黙っていたので彼女は余計に腹を立てた。,私は何も言わなかったので、彼女はさらに腹を立てた。 彼の計画は僕はまったく知らない。,彼の計画は僕は全く知らない。 私は友人にロビーで待ってもらっています。,友達が建物を入ってすぐの場所で私を待っています。 彼はかなりのお金を持っている。,彼はお金持ちだ。 その小包はひもで結んであった。,その小さい荷物は細いロープ状のものがかけられていた。 彼はいたずら半分に木を切り倒した。,彼は面白がって理由もないのにその木を切ってしまった。 彼は若いときよく働いたそうだ。,彼は若い時よく働いたそうだ。 月末にはお金がほとんどなくなります。,月の最後にはお金がほとんどなくなります。 ほら、二人で飲もうと思って白ワインを持ってきましたよ。,二人で飲もうと思って白いぶどうの酒を持ってきましたよ。 遅く結婚したいと思う人の数は徐々に増えている。,遅く結婚したいと思う人の数は少しずつ増えている。 壊れたラジオを修理する。,壊れたラジオを直す。 彼らの友情は深い愛情に発展した。,彼らは友達だったがお互いに深く愛するようになった。 だれが気にするもんか。,誰が気にするものか。 彼は減食したが、それでもまだ相変わらずとても太っていた。,彼は食べる量を少なくしたが、それでもまだ相変わらずとても太っていた。 明日はテストがあります。,明日は試験があります。 バスの運賃はいくらですか。,バスに乗るお金はいくらですか。 心配になって見に行くと、彼はデパートのトイレに立てこもって出てこない様子でした。,心配になって見に行くと、彼は多くの商品の大経営店のトイレに入り、出てこない様子でした。 トニー君はなんと上手にテニスをすることができるのだろう。,トニー君はなんとテニスがうまいのだろう。 家にあがる前に靴を脱げば靴の泥を家の中に持ち込まずにすむ。,家に入る前に靴を脱ぐと靴についた土を家の中に入れずにすむ。 人生の成功の秘訣は成功しなかった人だけが知っている。,人生の成功の秘密は、成功しなかった人にしかわからない。 彼はかろうじて試験に合格した。,彼はどうにか試験に合格した。 私たちは雪合戦をした。,私たちは雪を投げて遊んだ。 あなたが援助しなかったとしたら彼は失敗するだろう。,あなたが支援しなかったとしたら、彼は失敗するだろう。 肥えた鶏は卵を産まない。,太った鶏は卵を出さない。 バスを乗り間違えるなんて私はどうかしている。,バスに乗り間違うなんて私はどうかしている。 大学で経済学を専攻しようと考えたことがありますか。,大学で経済学を学ぶことを考えたことはありますか。 国連は難民に食糧を与えるため努力した。,国連は戦争や災害によって国を離れた人々に食べ物を与えるため努力した。 彼は留学できるように一生懸命勉強している。,彼は外国の学校へ行くことができるように頑張って勉強している。 私はすりにやられた。,私は物を盗まれた。 遠くに何か動いているものがあった。,遠いところに何か動いているものがあった これはスコットランドの方言で書かれた詩です。,これはスコットランドの地方の言葉で書かれた詩です。 門をたたけたたくものはあけてもらえるだろう。,求めるものは門を入れ、そう努力するものは必ず成功するだろう。 その子はお行儀悪くして母親に平手打ちされた。,その子は態度が悪かったのでお母さんに叩かれた。 7時までお待ち下さい。そのころには彼女は戻ってきますから。,7時までお待ちください。その頃には彼女は戻ってきますから。 歯科医は彼女の虫歯を引き抜いた。,歯科医は彼女の痛い歯を抜いた。 そんなささいな問題にくよくよするなよ。,そんな細かいことを気にするなよ。 君が背の高い男の子といるのを見たよ。,あなたが背の高い男といるのを見たよ。 子供達は姿は見られてもおしゃべりを聞かれてはならない。,子供たちは姿は見られても話を聞かれてはならない。 彼は答えた。「ちがいます」,彼は答えた。「そうではありません」 何をすべきか私は迷っている。,私は何をするのが良いか考えている。 学校制度は生徒数の変化に対応しなくてはならない。,学校制度は学生数の変化に対応しなくてはならない。 木曜日、停戦会談は、何の進展もないまま終了しました。,木曜日、戦争を一時休むための話は、何も進まないまま終わりました。 この自転車は修理する必要がある。,この自転車は直す必要がある。 彼はその事件に関係がなかったようなふりをしている。,彼はその事件に関係がなかったような態度をしている。 水道料金を滞納すると給水を停止されるということをお聞きしましたが本当ですか?,水にかかるお金を払わないと水を止められると言うことをお聞きしましたが本当ですか? 私は京都の古い寺に深い愛着を感じる。,私は京都にある古い寺がとても好きだ。 私は午前中、庭で熱心に働く。,私は午前中、庭で気持ちよく働く。 何か深刻なことなのですか。,何か重いことなのですか。 若い時に本をたくさん読んだほうがいい。,若い時に本をたくさん読んだ方がいい。 私は政治に関心がない。,私は政治に興味がない。 床にガラスの破片が落ちていた。,床にガラスの壊れた小さなものが落ちていた。 遅かれ早かれ私達は必ず死ぬ。,ずっと先かすぐかわからないが私たちは必ず死ぬ。 彼等の数は多い。,彼らの数は多い。 あの町かどに公衆電話ボックスがある。,あの町の道の曲がるところにみんなが使える電話の箱がある。 ヘンリー・ジェイムズは生まれはアメリカ人だった。,ヘンリー・ジェイムズはアメリカで生まれた。 ディップが辛くて、舌がヒリヒリした。,クリーム状のものが辛くて、舌が痛い。 大きな声を出して、それからすべてが間違った方へ行く。,大きな声を出して、それから全てが間違った方へ行く。 彼は少量の塩をゆで卵にふりかけた。,彼は少しの塩を料理した卵にかけた。 マスコミが彼の婚約の噂を嗅ぎつけ早速駆けつけた。,テレビや雑誌が彼の結婚の約束の話を知りすぐにやって来た。 その船はたくさんの客を乗せていた。,その船には多くの客が乗っていた。 フランス人は芸術を愛好すると言われている。,フランス人は芸術を愛していると言われている。 商人はその政治家に賄賂を送った。,物を売ったり買ったりしている人はその政治家に話を通すための金を送った。 彼は仕事を終えているようだ。,彼は仕事を終わらせているようだ。 あなたはその証人の陳述を信じますか。,あなたはその人の言うことを本当だと思いますか。 「納豆」の臭いはひどいが、食べるととてもおいしい。,「納豆」のにおいはひどいが、食べるととても美味しい。 彼はとんちのきく男だ。,彼はよく頭が回る男だ。 たくさんの生徒がブラウン先生を尊敬している。,多くのの中学生がブラウン先生を尊敬している。 トラベラーズチェックで千ドル、現金で五百ドルです。,旅行者用小切手で1000ドル、お金で500ドルです。 私は、彼に真実を話させた。,私は、彼に事実を話させた。 彼は断固として断った。,彼は強い態度で応じなかった。 私達は標準に到達しようとした。,私たちは基本となる目標に達しようとした。 多くの入党者があった。,多くの参加者があった。 頭に円形の脱毛があります。,頭に丸い形の抜けた毛があります。 君ないのは暇ではなく意志だ。,あなたにないのは暇ではなくやろうとする気持ちだ。 どちらでも好きな方を選んでよろしい。,どちらでもあなたの好きな方を選んでいいですよ。 彼女は私に誕生日の贈り物として時計をくれた。,彼女は私に誕生日のプレゼントとして時計をくれた。 彼は息子の大学卒業の喜びに浸っていた。,彼は息子が大学を卒業したことをとても喜んでいた。 彼女は涙を抑えようとしているように見えた。,彼女は涙を我慢しようとしているように見えた。 私たちのオフィスにはマンネリの仕事はほとんどない。,私たちの会社は同じことを繰り返すだけの仕事はほとんどない。 私に返事をするのに彼女はややせっかちであった。,私に返事をするのに、彼女はやや急いでいるようであった。 その物語は歴史的真実に近い。,その語は、歴史上本当に起きたことに近い。 男の子達はどの子もその競争に参加したがっていた。,少年たちはどの子もその競争に参加したいと思っていた。 そのテープレコーダーは彼の声を録音した。,そのテープに彼の声を記録した。 その遊園地を建築するのに10年かかった。,その多くの人が楽しむ施設ができるまでに10年かかった。 ケンは彼女にパーティーに招待されるだろう。,ケンは彼女にパーティーに呼ばれるだろう。 父は私が懸命に働かなければならないと言った。,父は私が頑張って働かなければならないと言った。 彼女は台所からにおいを消すために窓を開けた。,彼女は、料理をする部屋のにおいを消すために、窓を開けた。 彼女は体中が痛んでいた。,彼女は体中が痛くなっていた。 ある映画監督が一目見てケイトに魅了されました。,ある一人の映画を撮る人がケイトを見てすぐ美しいと思った。 彼は株式市場で大損をした。,彼は株の市場で多くのお金を失った。 我々が真理を知るのは、理知によるだけではなく、また心情(こころ)によって知るのである。,私たちが本当の正しい事を知るのは、考える能力や知恵によるだけではなく、また心によって知るのである。 その報告を1ページに要約せよ。,その報告を1ページに重要な点をまとめよ。 中国はアジアで最も広大な国である。,海の向こうの隣の国はアジアで最も広い国である。 アメリカ大使がその集まりに招待された。,アメリカ大使がその会に呼ばれた。 あなたは数学が得意ですか。,あなたは数学はできますか。 彼女はいつも僕のあらさがしばかりしていたよ。,彼女はいつも僕の悪いところばかり探していたよ。 このデパートは7時に閉店する。,この店は7時までです。 スーザンは政治に無関心である。,スーザンは政治に興味がない。 彼の行動には弁解の余地がない。,彼の行動にはいいわけすることができない。 彼はその少女の正直さを誉めた。,彼はその少女が本当のことを隠さず話したことを褒めた。 ファスナーを発明したとき、その実業家は何と言ったか。,閉じるための金属の部分を最初に作った時、その事業家は何と言ったか。 ここが地元の人気スポット?,ここが地域の人気の場所? 世界の熱帯雨林は、この惑星上の生命が形成する生態学的な連鎖の中で、かけがえのない環をなしているのである。,世界の熱く雨の多い地方の木は、この星の命が作る生物の様子を見る中で、ほかに変えることのできない環境となっているのである。 ところで彼は何処に住んでいますか。,ところでで彼はどこに住んでいますか。 あなたがたの学校はどこにありますか。,あなたたちの学校はどこにありますか。 誰が会合に参加したのですか。,その会に参加したのは誰ですか。 海外旅行は、いまや以前よりも一般的である。,外国旅行は、今は前よりも一般的である。 私はポピュラー音楽には満足していない。,私は一般に広く知られている音楽には満足していない。 彼女の一家はブラジルへ移住して行った。,彼女の家族はブラジルに住むことにした。 橋は塗り替え中である。,橋は色を変えているところです。 彼の顔は覚えているんだが、名前を思い出せない。,彼の顔は覚えているんだが、名前は覚えていない。 この地方は美しい風景で知られている。,この地方は美しい景色で知られている。 私は他人の前で嘲笑されるのに耐えられない。,私は他の人の前で笑われるのに我慢できない。 君は忙しい人なのだから、私が君の予定に合わせます。,あなたは忙しい人なのだから、私があなたの予定に合わせます。 少女達のお母さんは彼女たちをみていましたか。,お母さんは娘たちを見ていましたか。 もっとクッキーはいかがですか。,もっとクッキーを食べてみませんか。 彼の努力が成功のもとになった。,彼は努力したおかげで成功した。 ロールプレイングのテレビゲームは時間を食う。,自分が役割を担当するテレビゲームは時間を使う。 赤ちゃんはいつもおなかをすかせているようだ。,赤ちゃんはいつも腹が不十分なようだ。 金の持ち合わせがない。,今持っているお金がない。 ベルが鳴って電車が出発した。,合図の後電車は出発した。 広告に乗せられては駄目だ。あんなものがそんな値段で売れるわけないだろう。,広告に乗せられてはダメだ。あんなものがそんな価格で売れるわけないだろう。 こちらが私の靴で、あちらがあなたのです。,こちらが私の靴で、あれがあなたのです。 彼女は今日うれしそうな顔をしている。,彼女は今日嬉しそうな顔をしている。 彼は概して申し分のない学生である。,彼は一般的に言うべきことのない学生である。 歳入は増えているが経費の増加には追いつかない。,国の収入は増えているが使うお金の方がさらに増えている。 ハミングバードには340種類がある。,アメリカに住む最も小さな鳥には340種類がある。 試験の日が私の姉の結婚式とかち合った。,試験の日が私の姉の結婚式と同じ日になった。 トムは、理科ではクラスの誰よりもできる。,トムは自然科学の教科に関してはクラスで一番できる。 これらはなんて綺麗な花でしょう。,これらはなんてきれいな花でしょう。 彼は不注意のために、誤りを犯した。,彼は不注意のために、間違いをした。 いまいち東芝は信用できない。,東芝は信頼できないところがある。 彼の音楽は若者に受ける。,若い人たちは彼の音楽が好きだ。 私の部屋は散らかっています。片づけなくてはなりません。,私の部屋はごみが多い。掃除しなくてはなりません。 ラグビーは雨が降っても中止にならないスポーツだ。,15人制のボールゲームは、雨が降っても行うスポーツだ。 私は自転車に油を差した。,私は自転車に油を部分的に入れた。 メグは絵に色を塗った。,メグは絵に色をつけた。 若い人たちは戦禍というものを頭でしか知らない。,若い人たちは戦争による被害の実際を知らない。 半角カタカナをインターネット上の色んな所で使えば、いつか顰蹙をかいまくる事になるよ。,半分の大きさのカタカナをインターネット上のあらゆる所で使えば、いつか多くの批判を受ける事になるよ。 出口はどちらですか。,出るところはどちらですか。 希望や夢の思いは、絶対に見つからない。,希望や夢の思いは、絶対に見つけられない。 私は1つを自分がとり、あとのリンゴを妹にやった。,私は1つを自分がとり、あとのりんごを妹にやった。 少年は一握りのピーナッツを集め、それを小さな箱に入れた。,少年は1つの手の中に入るだけのバターになる実を集め、それを小さな箱に入れた。 彼の家は4番街のあたりにある。,彼の家は4番通りのあたりにある。 私はおじを見送りに駅まで行ってきたところだ。,私は今ちょうどおじに最後の挨拶をするため、駅に行っていた。 彼とはツーと言えばカーの仲だよ。以心伝心の仲とでも言っておこう。,彼とは言葉で話さなくても、お互いの言いたいことが分かるのだ。 この薬を飲まなければ行けませんか。,この薬を飲まなければなりませんか。 弁護士は新しい法律を説明した。,法律家は新しい法律を説明した。 ボールペンで申込書に記入しなさい。,ボールペンで申込書に書きなさい。 彼が死んだという知らせが広まった。,彼が死んだと言うニュースを聞いた。 もしあした雨が降ったとしてもピクニックに行きますか。,もしも明日が雨でも、弁当を持って出かけますか。 彼は早く目が覚める。,彼は早く目が開いた。 言葉は人々が他人と意思伝達をする手段である。,言葉は人々が他の人に思っていることや考えを伝えるための方法である。 あなたは本当にそれがほしいですか。,あなたは本当にそれが欲しいですか。 彼は外国へ行こうと決心した。,彼は外国へ行こうと決めた。 地震のために汽車は5時間止まっていた。,地震の影響で、列車は5時間動かなかった。 車には何の問題もない。ただ、君の運転が下手なだけだ。,車には何の問題もない。ただ、あなたの運転が下手なだけだ。 この本は言葉のあやに富んだ本だ。,この本は表現が豊かな本だ。 それには疑問の余地が全然ない。,それには疑問は全くない。 砂糖は、すぐにグラスの水の中で溶けるだろう。,砂糖は、すぐにガラスのコップの水の中に消えていくだろう。 彼のおじが彼の責任を負うだろう。,彼のおじが彼の責任を取るだろう。 再考の余地はない。,再び考えることはない。 ジェット機は離陸する時に轟音を立てた。,飛行機は空に向かって飛ぶ時に、すごく大きな音を出した。 言うは易く行うは難し。,言うのは簡単だが、実際に行うのは難しい。 あの雲は雨の前兆だ。,あの雲は雨が来ることを示している。 彼の代わりにぼくに行かせてください。,彼の代わりに僕に行かせてください。 彼はその試験でまあまあの点をとった。,彼はその試験でなんとかなる点をとった。 彼は成績がいいのを自慢にする。,彼は勉強の評価がいいのを自慢にする 我々は彼を正直だと思っている。,私たちは彼を正直だと思っている。 財産は父から息子へと譲られた。,財産は父から息子に移動した。 彼は常に民衆の味方であった。,彼は常に人々の味方であった。 たまには気分を変えて外食をしよう。,多くはないけどには気分を変えて外で食べよう。 内閣は辞職するそうだ。,国の法に関することを担当する最高機関の人が自ら仕事をやめるそうだ。 車内の彼の周りでは、ほかの乗客たちが前後左右に揺れていた。,車の中の彼の近くでは、ほかの客たちが動いていた。 彼は部下と馬を引き連れ雪山を越え暑い谷へといった。,彼は部下と馬を連れて、雪の山を通って、暑い山の間の場所へと行った。 公園の全ての桜の花は咲きそろっている。,公園の全ての日本を代表する花が咲いている。 貴殿宅の水道水は硬水過ぎます。軟水を使用しましょう。,あなたの家のの水は金属分が多過ぎます。柔らかい水を使用しましょう。 政府は物価の上昇を抑えた。,政府は物の価格が上がらないようにした。 彼は弱いものいじめが好きなのです。,彼は弱い人をいじめて楽しむ人だ。 その少年は暗い中では恐くて寝ることができない。,その少年は暗い中では怖くて寝ることができない。 辞任劇は来るべき徴兵事務にはさして影響はないであろう。,責任のある立場の人間をやめさせることは予定されている戦う人を国が集めることに関する事務には特に影響はないであろう。 彼はたいした教師ではない。,彼はどこにでもいるような先生だ。 あなたはそのサインが消えるまでタバコを慎むように求められている。,あなたは許可の合図があるまで煙草を吸ってはいけません。 この辺によい美容院があったら教えてくれませんか。,この近くで、お勧めの髪を切る店があれば教えてください。 幸運にも彼は死ななかった。,運よく彼は死ななかった。 王子は魔法で木に変えられた。,その国で一番力を持つ人の息子は不思議な力で木に変えられた。 彼が日本を去ってから十年になる。,彼が日本を離れてから10年になる。 道具を粗末に使うな。,道具を大切に使え。 外国語を完璧に話せる人はほとんどいない。,外国語を完全に話すことができる人はほとんどいない。 彼はでたらめに発砲した。,彼は勝手に銃を使った。 国防のため大きな額が計上された。,国を守るのため大きな金額が予算に上がった。 以前はよく夜更かしをしたもんだ。,前はよく朝まで起きていた。 幼い子供は語いが少ない。,幼い子供は言葉の数が少ない。 わたしは誇るべきものが何もない。,私には自慢できるものが何もない。 私は基本的な朝食であるみそ汁とご飯が好きです。,私は基本的な朝食である味噌スープとご飯が好きです。 船頭多くして船、山に登る。,指導者が多いと迷ってしまう。 彼女は自分が誤っていることを認めた。,彼女は自分が間違っていることを認めた。 叔母は私の成功を喜んだ。,おばは私の成功を喜んだ。 その絵は本物そっくりだ。,その絵は本当の物にとても似ている。 歌手だと思った少女は別人だった。,歌手だと思った少女は違う人だった。 もし生まれ変われたら、金持ちの家の子になりたい。それで何不自由なく暮らしたい。,もし新しくこの世界に生まれたら、金持ちの家に生まれたい。それで何不自由なく暮らしたい。 あなたはいつでも歓迎されています。,あなたはいつでも喜んで迎えられています。 君たちはもっと礼儀正しくするようにしなければいけない。,あなたたちはもっと行儀正しくするようにしなければならない。 日本の産業は戦後大きな進歩を遂げた。,日本の産業は戦争の後大きく進んだ。 彼のスピーチに失望しました。,彼の話を聞いて期待がなくなりました。 この小説は退屈だ。,この小説は面白くない。 収入が増えるまでは、家を新築するなんて不可能だ。,収入が増えるまでは、家を新しく建てるなんて不可能だ。 非常に高い収入を得るチャンスがあるビジネス、月額100万円可能!!,非常に高い収入を得る機会がある仕事、ひと月に100万円可能!! 大気汚染を防止するため何か手段をとらなければならない。,空気をきれいにするため、何かしなければならない。 ジェーンは自分の番なのにあがってしまい発表できなかった。,ジェーンは自分の番なのに、気持ちが高くなってしまい発表できなかった。 私たちは昔からの友人です。,私たちは昔からの友達です。 時間つぶしに読書する人もいます。,時間を使うために本を読む人もいます。 私は温室でランを栽培している。,私は植物を育てる建物室でランを育てている。 試験を無事に終えたら長期の休みをとります。,試験を何もなく終わることができたら長い期間の休みをとります。 彼らのほとんどがその陰謀に加わったと思う。,彼らのほとんどがその秘密の悪い計画に参加したと思う。 彼らはなおもこの理論を固守した。,彼らはそれでもまだ、この理論が正しいと考えた。 私たちは長年の知り合いです。,私たちは長い間の仲間です。 彼は彼女の申し出に笑って答えた。,彼は彼女の提案に笑って答えた。 彼はその政党の指導権をにぎった。,彼はその政党の指導者になった。 ウィルソンさんは彼が正々堂々とやってくれることを望む。,ウィルソンさんは、彼が正しい方法でやってくれることを願っている。 乗組員たちは太平洋横断の航海に向けて準備をしました。,船に乗る人々は太平洋を渡る準備をしました。 他人が信じられなかったときもかつてはあった。,家族以外の人を信じることができなかった時もかつてはあった。 必要でない物を買ってむだ使いしてはいけない。,必要ない物を買ってお金を無駄に使ってはいけません。 君は、朝食を食べる必要がある。,あなたは朝の食事を食べる必要がある。 ディックは時々学校に遅刻してくる。,ディックは時々学校に遅れる。 遅刻しない事、うけあい。,遅れない事、間違いありません。 俺は彼を射殺してやる。,私は彼を銃で殺してやる。 ヤッパリさんが裁判官に慈悲を求めて訴えた。,ヤッパリさんが、裁判官に自分に甘い判断をするようお願いした。。 日本の教育制度は戦後アメリカのそれの影響を受けた。,日本の教育制度は戦争の後アメリカのそれの影響を受けた。 彼女は転んでひざを痛めた。,彼女は倒れて膝を打った。 彼は健康のためにもっと暖かいところへ引っ越した。,彼は健康のためにもっとあたたかいところに住んだ。 ときどき、私たちは商用でロンドンへ行く。,時々、私たちは仕事でロンドンへ行く。 いすを持ってきてゲームに入りなさいよ。,椅子を持ってきてゲームに入りなさいよ。 彼女は彼を思い切りけとばした。,彼女は彼を力を入れて足で強く押した。 私は母に衣服を全部洗濯してもらった。,私は母に服を全て洗ってもらった。 彼女は双子の女の子を生んだ。,彼女は双子の姉と妹を誕生させた。 彼女は心行くまで歌った。,彼女は満足するまで歌った。 私は彼がアメリカ人だと信じている。,私は彼がアメリカ人だと思っている。 その成り行きにはあまり興味が無い。,その結果にはあまり興味が無い。 彼に丁寧な返事を書くつもりです。,彼にきちんと返事を書くつもりです。 その陶磁器は特別な棚に陳列されていた。,その陶磁器は特別な棚に飾られていた。 私は彼に、彼が間違っていることを納得させた。,私は彼に、彼が間違っていることを分からせた。 インディアンの祖先はアジアからやってきた。,新しく発見された陸に先に住んでいて発見者に名前をつけられた民族は元はアジアからやってきた。 私たちの飛行機は正午に出発し、1時半に沖縄に着きます。,私たちの飛行機は12:00に出発し、13:30に沖縄に着きます。 彼女は一晩中泣き続けた。,彼女は夜ずっと泣き続けた。 私にとってこの世で大切なのはあなただけです。,私にとってこの世界で大切なものはあなただけです。 「私もそう思うわ」と彼女は相づちを打った。,「私もそう思うわ」と彼女は話に調子を合わせ首を振った。 この棚はそんなにたくさんの本は支えられません。,この棚はそんなに多くの本は支えられません。 彼らは警告に注意を払わなかった。,気をつけるように言っていたのに彼らは注意を払わなかった。 帰路私はだれにも会わなかった。,帰る道で私は誰にも会わなかった。 私の車は故障している。,私の車は壊れている。 貯蔵庫のドアのそばの刈り残した伸びた芝はどうなんだい。,物を置いておく所のドアのそばの切らなかった草はどうなんだい。 彼女は人混みにまぎれてみえなくなった。,彼女は多くの人たちの中に入り、見えなくなった。 遅くまで起きているのには慣れています。,夜遅い時間まで起きているのには慣れています。 公共の交通輸送機関は正確に動いています。,バスや電車などの交通機関は正しく動いています。 ポーラは台所でお父さんを手伝わなければなりません。,ポーラは、料理を作る所でお父さんを助ける必要があります。 彼の演説中に不思議なできごとが起こった。,彼が話中に不思議なことが起こった。 食虫植物は、昆虫を捕らえるための様々な種類の罠を備えている。,虫を食べる植物は、虫を取るためのいろんな種類のやり方を持っている。 癌は彼女の胃に移転している。,彼女は別の臓器にもガンが発見された。 これがレシートです。,これがお金を受けた証明書です。 彼女には、分別がない、と私たちは思った。,彼女には、良い事と悪い事についての判断力がない、と私たちは思った。 日本の資金力は今や世界のすみずみに及ぶ。,日本の金の力は今や全世界に渡る。 容疑者は捜査官にうそを言った。,違反したと思われる人は捜査官に嘘を言った。 近医で処方を希望したら露骨に嫌な顔をされた。,近くの医者で薬を希望したら明らかに嫌な顔をされた。 彼女は美術の勉強をするためにフランスにいった。,彼女は芸術の勉強をするためにフランスにいった。 それから君はどうしたのか。,それからあなたはどうしたのか。 私の趣味は君のとは大いに違う。,私の好きなことはあなたのとはとても違う。 読書をする時間さえもない。,本を読むをする時間さえもない。 彼が成功したのは単に幸運のおかげだ。,彼が成功したのは、ただ運が良かっただけだ。 昨日のバーバラの運転免許の試験はどうでしたか。,昨日のバーバラの運転技術の試験はどうでしたか。 もしかしてあなたのタイプ貸してもらえるかしら。,もしかしてあなたのタイプ貸してもらえますか。 大目に見ておいてやろう。,あまり厳しくは言わないでおいてやろう。 誰かから電話があったら一時に戻るといって下さい。,誰かから電話があったら1時に戻るといってください。 もし宇宙人と出会ったらどうするかね。,もし宇宙人と会ったらどうするかね。 自分達がパリに来るとは夢にも思っていなかった。,自分たちがバリに来ることになるとは考えたこともなかった。 君を信じているからね。,あなたを信じるからね。 悪ふざけをすると女の子に嫌われるよ。,悪さををすると、若い女性に嫌がられるよ。 我々の解釈では、表2に示された出力データは表1のデータの容認できる変異形と言える。,私たちの理解では、表2に示された記録は表1と比べて形は違うが、記録内容は同じものと認めることができる。 その事故の事で君を責めません。君は悪くなかった。,その事故の事であなたの責任を問いません。あなたは悪くなかった。 すみません。いま手が離せないんです。,すみません。今手を放すことができないんです。 我々のクラスでフランス語を勉強している学生はひとりではない。,私たちのクラスでフランス語を勉強している学生は一人ではない。 「僕、飛行機に乗るのはこれが初めてなんだ。緊張するよ。」と博がいいます。,「僕、飛行機に乗るのはこれが初めてなんだ。少し怖いな。」と博がいいます。 儂の目もガタがきたかの。,私の目も調子が悪くなったかの。 その猫は飛びかかろうとして低く身構えた。,その猫は飛んで攻撃しようとして低く飛ぶために体を整えた。 彼はその慈善団体に多額の金を寄付した。,彼はその貧しい人々を助けるグループに多くのお金をあげた。 討論での重点は失業問題であった。,話し合いでの重要な点は仕事を失う問題であった。 船は予定通り港に到着した。,船は予定通り港に着いた。 彼の行儀をお手本にしなさい。,彼の行儀を目標にしなさい。 私は、自分の下手な英語を恥じているのです。,私は、自分の下手な英語を恥ずかしく思っているのです。 あいつどこに雲隠れしたのかな。,あの人どこに行ってしまったのかな。 日本の軍隊は非常に強力だった。,日本は昔戦争のために戦う人を集め、強い力を持っていた。 お金と技術を地球の一カ所から別の場所に移動させるだけでは十分でありません。,お金と技術を地球のひとつの場所から別の場所に移動させるだけでは十分でありません。 左腕に打撲傷を負った。,左の腕を打って怪我をした。 彼はわたしには全くの他人です。,彼は私には全くの血がつながらない人です。 彼らは長く灰色の通りのはずれのたいへん小さな家に住んでいました。,彼らは長く枯れた色の通りの角にある、すごく小さな家に住んでいました。 村人達は川に木の橋をかけた。,村の人たちは川を渡ることができるように木の橋を作った。 彼は物わかりのいい人だと思います。,彼は話の分かる人だと思います。 彼は典型的な仕事人間だね。,彼はどこにもいるような仕事人間だね。 私はその部屋の中で一枚の紙切れを見つけた。,私はその部屋の中で1枚の小さく切られた紙を見つけた。 彼は絶対的な権力を持っている。,彼は絶対的な力を持っている。 彼らは給料を上げることを要求した。,彼らはもっとお金が欲しいと要求した。 文明が進むにつれて、詩は殆ど必然的に衰える。,文化が進むと、詩はほとんど必ず消えていく。 彼はその問題に精通している。,彼はその問題の事を詳しく知っている。 彼女は明らかに私達のことを気にかけてない。,彼女は明らかに私たちのことを気にかけてない。 彼の顔は喜びで明るくなった。,喜んだことにより、彼の顔は明るくなった。 彼女は情勢を把握することができる。,彼女は時代の変化を理解している。 その店は通りの向かいにあります。,その店は通りの前にあります。 何が旨く行かなかったのか突き止めなければならない。,何がうまく行かなかったのかしっかりと原因を見つけなければならない。 電気をつけて下さい。,電気をつけてください。 つまらないことに時間を費やすな。,どうでもいいことに時間をかけるな。 あの青年は大金を得るため一生懸命働くのをいとわなかった。,あの若い人はお金をたくさん得るため死ぬほど働くのを嫌がらなかった。 メアリーはあなたの信頼を受けるに値しなかった。,メアリーはあなたの信頼を受けるに資格がなかった。 この布は滑らかな手触りです。,この布は柔らかい感覚です。 彼女は彼女の姉に劣らず魅力的である。,彼女は彼女の姉と同様に魅力的である。 彼はペットには優しい。,彼は家で一緒に住んでいる小さな動物には優しい。 彼は1等賞を取りそうだ。,彼は一番を取りそうだ。 君は月曜日に報告書を提出しなければならない。,あなたは月曜日に報告書を提出しなければならない。 その事件は彼の名声を傷つけた。,その事件は彼の社会的な評価を落とすことになった。 旅行にかかった経費は払い戻しを請求できます。,旅行にかかった金額は戻ってくるように請求ができます。 農家の人達は鋤で土を耕す。,農業をしている人たちは大きなフォークのような道具で土に空気を含ませる。 あの男には欠点があるので、私はいっそう彼が好きだ。,あの男には良くないところがあるので、私はより彼が好きだ。 表面的な物事に一喜一憂する人が人を管理する立場につくべきではない。,見た目だけの事に嬉しく思ったり心配したりする人が人を管理する立場につくべきではない。 生徒の名前をアルファベット順に分けよう。,学生の名前をローマ字の順番に従って分けよう。 パーティー会場に入るなり、サムは食べ物めがけて脇目もふらず突進した。,パーティーの場所に入るとすぐ、サムは食べ物の方へ向かってすごい早さで進んで行った。 あなたの仕事を終えましたか。,あなたのするべきことは終わりましたか。 今朝は向こうの山が真っ白になっている。,今朝は向こうの山が完全に白くなっている。 彼はこのごろ影を潜めてる。,彼は最近静かにしている。 私の車を使ってもよろしい。,私の車を使ってもよい。 働くより仕方ない。,働くより方法はない。 ここは時間潰しに格好の場所である。,ここは時間を過ごすのに良い場所である。 今度の日曜日に弁論大会が開催される。,次の日曜日に、考えを述べる大会がある。 女はテーブルのナイフに手を伸ばした。,女は机のナイフに手を伸ばした。 これはオーケストラの5回目の演奏会です。,これは音楽をするグループの5回目のコンサートです。 池のほとりに花ショウブが綺麗に咲いていました。,池の所に花がきれいに咲いていました。 生徒は先生に答案用紙を提出した。,学生は先生に答えの紙を提出した。 社長はいつも忙しく飛び回っている。,社長はいつも忙しくいろいろな所に行っている。 違法コピーはいけません。,法を守らないコピーはいけません。 Windows Vistaのセキュリティ機能を迂回する方法を研究者が公表します。,Windows vistaの攻撃方法を研究者が発表します。 私は彼女の到着を待ちかねていた。,私は彼女が着くのを今かと待っていた。 晴れ後曇りでした。,朝は晴れていましたが、その後曇りになりました。 彼はその問題を特に強調した。,彼はその問題を特に強く言った。 このケーキは最高の材料で作られている。,このケーキは最高のもので作られている。 村人たちは主として漁業に従事している。,村の多くの人は魚を釣ってお金にしている。 誰もが賛辞を耳にするのは好きであるが、過剰な賛辞は誠実さを感じさせないという逆の効果をもつ。,誰もが褒められる言葉を耳にするのは好きであるが、程度を超えて褒めることは誠実さを感じることができないと言う逆の効果を持つ。 ホールは仕切りを設ける前は千人収容できた。,この広い部屋は前は壁がなかったので、1000人入ることができた。 それらの国は以前フランスに属していた。,それらの国は前はフランスが持っていた。。 先生は用意が出来たら私達を呼んでくれるでしょう。,先生は用意が出来たら私たちを呼んでくれるでしょう。 1週間後に、その家は倒壊した。,1週間後に、その家は倒れて壊れた。 メアリーには常識が欠けている。,メアリーは一般的な判断ができないところがある。 タバコを1本おくれ。,煙草を1本おくれ。 二人は手をつないで歩いています。,二人は手と手をとって歩いています。 彼らは計画について4時間を費やした。,彼らは計画について4時間を使った。 バクテリアは肉眼では見えない。,バクテリアは目では見えない。 彼はいすから立って私を迎えてくれた。,彼は椅子から立って、私を迎えてくれた。 お茶をもう一杯いかがですか。,お茶をもう1杯飲みますか。 彼は独特の節回しで演説した。,彼はの彼にしかできないような言い方で話した。 彼女は脅えただけで怪我はなかった。,彼女は怖がったが、怪我はしなかった。 何とか収支が合えばいいんだが。,入ったお金より使ったお金が少なければ問題ない。 彼は大学に入学を許可された。,彼は大学に入ることを許可された。 彼の演説は党の意向を反映したものではなかった。,彼の話は政党の意見に合ったものではなかった。 あなたの電話が鳴ったときまさに出かけようとするところだった。,あなたの電話がかかってきた時ちょうど出かけようとするところだった。 昨日ジョーンズ氏のために歓迎会が開かれた。,昨日ジョーンズさんのために会が開かれた。 好むと好まざるとにかかわらず、コンピューターが、われわれの生活の中で重要な役割を果たしていることは確かである。,人の考えや思いに関係なく、コンピューターが、私たちの生活の中で重要な役割を果たしていることは確かである。 このマニキュアと合う色の口紅を探しているんですけれど。,この色と合う色の口につけるものを探しているんですけれど。 四人の武装した男が銀行を襲って、四百万ドルを奪って逃げた。,4人の銃を持った男が銀行を攻撃して、400万ドルを盗んで逃げた。 私はアメリカ合衆国経由でヨーロッパへ行った。,私はアメリカ合衆国を通ってヨーロッパへ行った。 そんな嘘をつくなんて彼は最低だ。,そんな嘘を言うなんて彼はダメだ。 市長の家族は一日中脅迫電話に悩まされた。,市をまとめる人の家族は1日中迷惑電話に困った。 彼らはその岩をてこで持ち上げた。,彼らは大きなその石の下に長い木など入れて上から下に力を入れて石を上げた。 蒲団を干して下さい。,寝る時に使う毛布やその他の道具を外で乾かしてください。 彼の寿命は終わろうとしている。,彼の命は終わろうとしている。 彼は他の誰にも劣らぬくらい一生懸命働いた。,彼は他の誰よりも頑張って働いた。 海外へ新婚旅行に行くカップルがますます増えている。,外国へ結婚したばかりで旅行へ行く夫婦が最近増えている。 私が講堂に入るか入らないかのうちに式が始まった。,私が、学校施設に入るか入らないかのうちに式が始まった。 彼の正直さは大いに賞賛の価値がある。,彼の正直なところは褒められる価値がある。 これが最近はやりの服ですか。,これが最近人気の服ですか。 あなたはとても疲れているようにみえます。,あなたはとても疲れているように見えます。 このクラブには30人の会員がいます。,このクラブには30人の仲間がいます。 彼女は腕で膝を抱え込み、組んだ手のうえにあごをのせていた。,彼女は腕で膝を抱きながら、組んだ手のうえに顔を置いていた。 私の妹が主役を演じた。,私の妹が一番重要な役を担当した。 宿題を終えるのに3時間かかった。,宿題を終わらせるのに3時間かかった。 今、くもっています。,今、雲っています。 新しい産業をこの地域に呼ぶと彼は約束したが、政治家はめったに約束を守らない。,新しい産業をこの地域に呼ぶと彼は約束したが、政治家が約束を守ることはまずない。 嬉しさのあまりとび上がった。,"嬉しさのあまり,体が跳ぶような気分になった。" 彼はまだ成年に達していない。,彼はまだ大人の年齢になっていない。 彼のきざな態度は頭にくる。,彼の気持ちに触るような態度は頭にくる。 その犬は焼け死んだ。,その犬は火事で死んだ。 私たちは買い物に中心街に行く。,私たちは買い物に町の中心の通りへ行く。 最初に右手を出しなさい。,最初に右の手を出しなさい。 家の周りには囲いがしてある。,家の周囲には、壁が作られている。 もういちどかけ直します、ありがとう。,後でまた電話します。ありがとう。 私は重い荷物を空港まで引きずって行った。,私は重い荷物を空港まで引いて行った。 赤ん坊は敵意のある笑いができるほど年をとってはいない。,赤ちゃんの笑った顔はかわいい。 その製品は値段が高い。,その商品は価格が高い。 この写真をよく見てそこに僕がいるか確かめて下さい。,この写真をよく見てそこに僕がいるか確認してください。 ノックをせずに私の部屋に入ってくるな。,ドアを叩かずに私の部屋に入ってくるな。 私たちは太陽や風のようなエネルギー資源を使っています。,私たちは太陽や風のようなエネルギーの元を使っています。 ボスの経費チェックは厳しいね。まさに、眼光紙背に徹す、だよ。,使ったお金の上司による調査は厳しいね。まさに、その見る力は誰よりもすごいよ。 どうせ英語をやるのなら徹底的にやれ。,英語を学ぶなら、途中でやめるのではなく完全にできるようになるまで続けろ。 その偉大な画家の傑作が壁にさかさまにかかっているを見て、彼は驚いた。,その群を抜いた絵を描く人のすごい作品が、壁に逆にかかっているのを見て、彼は驚いた。 彼女は痛みに苦しんでいた。,彼女は痛くて苦しい思いをしていた。 その不幸なできごとがもとでかれは自殺した。,そのよくない事件が元で彼は自分で死んだ。 子供たちを薬に近付けるな。,子供たちの近くに薬を置くな。 我々は絹織物を商っている。,私たちは価値の高い布を売っている。 それはとにかく君が悪い。,それはとにかくあなたが悪い。 子供は遊ぶときに、よく大人になったふりをする。,子供は遊ぶ時に、よく大人になったつもりでいる。 彼は遅刻の言い訳をした。,彼は遅れてきた理由を繰り返し述べた。 恐らく明日は晴れでしょう。,思うに明日は晴れでしょう。 新聞は世の中の動きを教えてくれる。,新聞を読むと世界で起きていることが分かる。 御希望の時刻は何時ですか。,何時がご希望ですか。 彼は自力で出世することができた。,彼は自分の力で高い立場に立つことができた。 彼は次の世代を指導すべき人物だ。,彼は次の世代を指導するべき人物だ。 彼女はピアノを弾いているときがもっとも幸せである。,彼女はピアノを弾いている時が一番幸せである。 失った時間を埋め合わせなければならない。,無駄にした時間の分を取り戻さなければならない。 2ブロック先まで歩き、左へ曲がりなさい。,2つ目の角まで歩き、左へ曲がりなさい。 彼が言ったことが嘘であることが解った。,彼が言ったことが嘘であることがわかった。 その会社は新しい広告キャンペーンをどうやって考えでしたのかしら。,その会社は新しい広告活動をどうやって考えたのかな。 駐車違反で6000円の罰金をとられた。,車を止めていた違反で、6000円払うことになった。 テレビを製造している工場を訪問します。,テレビを作っている工場を訪れます。 この手紙を書き終えたら、あの山の2マイルほど先の湖水にご案内しましょう。,この手紙を書き終わったたら、あの山の3.2キロほど先の湖にご案内しましょう。 嵐の激しさに子供たちは恐れおののいた。,嵐の激しさに子供たちはとても怖い思いをした。 この川はあそこで浅くなっている。,この川はあの場所で浅くなっている。 値段が手ごろなら、その車を買いたい。,価格が高くないなら、その車を買いたい。 それは隠れた心の音。,それは心の奥の音。 授業が終わると、子供たちは廊下へ飛び出した。,クラスの勉強が終わると、子供たちはすぐに教室から出て行った。 コンピューターの仕事から金融、会計などの仕事に転向することは可能である。,コンピューターの仕事から金関係、会計などの仕事に代わることは可能である。 彼はテニスがちっとも上手ではない。,彼はテニスが全くうまくない。 今晩外出するくらいなら家で本を読んでいた方がよい。,夜に出かけるくらいなら家で本を読んでいた方がよい。 往復びんたを食らった。,口の横をどちら側も開いた手で叩かれた。 その問題は大衆を当惑させた。,その問題は多くの人たちを困らせた。 私は彼女のもてなしのお返しにバラの花束を贈った。,私は彼女の対応の代わりにバラの花をまとめてプレゼントした。 終わり際になってその実験は失敗であると気づいた。,最後になって、その実験は失敗であると気づいた。 会堂に鐘の音が響き渡った。,教会の大会議室に打って出る音が広がった。 君は水泳が好きですか。,あなたは泳ぐことが好きですか。 彼には知人は多いが友人は少ない。,彼には知っている人は多いが友達は少ない。 みんな彼のことを褒めたたえる。,みんな彼のことを褒める。 ある時代の特徴となる流行の顔と表情というものが、常に存在した。,ある時代の特徴となる人気の顔と表情と言うものが、常に存在した。 その知らせを聞いて彼女の心は悲しみでいっぱいになった。,その報告を聞いて彼女の心は悲しい気持ちでいっぱいになった。 彼は二時間勉強している。,彼は2時間勉強している。 たった今雨が降り始めた。,ちょうど今雨が降り始めた。 彼にうまく仕返しをしてやった。,彼に前にやられたことをうまくお返ししてやった。 あまり厳しくしないことで、自分の子供を甘やかしてしまう母親は多い。,きちんと注意しないお母さんは子供のためにならない。 そのパンフレットは無料です。,その小さい本はお金を必要としません。 問題となっている事件については、後便で詳しく申し上げます。,問題になっている事件については、後から詳しく説明します。 君は食べ物を買ったのだから僕がワインを買えば五分五分になる。,あなたは食べ物を買ったのだから僕がぶどうの酒を買えば5分5分になる。 鼻がつまっています。,鼻で息ができません。 各人が個性的であればあるほど、それだけ他人の英知に寄与する。,人はそれぞれが特別であればあるほど、それだけ他の人に良い結果を与える。 彼はパンにバターを塗った。,彼はパンにバターをつけた。 この単語の発音の仕方を知っていますか。,この言葉の音の出し方を知っていますか。 彼女の恐怖は次第に収まった。,彼女は怖がっていたが次第に普通に戻った。 ジョンはいつもよりずっと早く目覚めていた。,ジョンはいつもよりずっと早く起きていた。 地球は小さいけど美しい惑星だ。,地球は小さいけど美しい、太陽を回っている太陽系の星だ。 彼はこの春からゴルフを始めた。,彼は今年の春からクラブで打つスポーツを始めた。 彼は怒ったときに立ち上がる癖がある。,彼は怒ると立ってしまう。 彼は明敏な問題意識をもっている。,彼は正確な問題意識を持っている。 私の姉は毎朝シャワーを浴びます。,私の姉は毎朝シャワーを使います。 彼の誉め言葉に彼女の頬が赤くなりだした。,彼から受けた気分の良い言葉に、彼女の顔は赤くなりはじめた。 今年の農産物の出来は思ったより良い。,今年の農業で生産したものの結果は思ったより良い。 山でおいしい空気をすうと気分も爽快です。,山でうまい空気を吸うと、気分もしっかり晴れます。 先の時間に居眠りした分も合わせて、今度の試験はどうも一筋縄ではいかない感じが漂っている。,先の時間にその場で寝ていた分も合わせて、今度の試験はどうも簡単にはいかない空気を感じる。 すみません、次の停留所で降りなければならないのです。,すみません、次のバスが止まる場所で降りなければならないのです。 彼はついに真実を明かそうとはしなかった。,彼はついに本当のことを明らかにしようとはしなかった。 私たちが搭乗した飛行機はサンフランシスコ行きだった。,私たちが乗った飛行機はサンフランシスコが行くものだった。 遅かれ早かれ、彼はフランス語をマスターできるだろう。,遅いか早いかはわからないが、いつか彼はフランス語を理解するようになるだろう。 この2通の手紙を書いたのは誰ですか。,この2つの手紙を書いたのは誰ですか。 陰で他人の悪口を言うべきでない。,その人のいない所で悪く言うべきでない。 私は二十年前に生まれた。,私は20年前に生まれた。 日本は長い間好景気に恵まれてきた。,日本は長い間よい経済状態が続いてきた。 彼は50を超えているはずはない。まだ40代にちがいない。,彼は50歳を過ぎていることはないだろう。40歳代に違いない。 「きれいな宝石ですね」、適当な話題かどうかわからないが、とりあえずそう水を向けてみた。,「きれいな宝石ですね」、ちょうどいい話かどうかわからないが、とりあえずそう水を向けてみた。 その町は戦争中に破壊された。,その町は戦争中に壊された。 日本人は以前は主に米を主食としていた。,日本人は前は特に米を中心の食事としていた。 この人たちは無実どころではありません。,この人たちのは感謝すべきです。 私は新しい家具を注文した。,私は新しい家具を頼んだ。 状況がさらに悪化するのではないかと心配しています。,状況がさらに悪くなるのではないかと心配しています。 私は彼が私の姉を愛している、というのは本当だと確信している。,私は彼が私の姉を愛している、と言うのは確実に本当だと思っている。 あなたの定期購読予約は六月号で切れます。,あなたが毎月買って読むためにしている予約は6月のもので終わります 彼はボールを運動場の外へ蹴った。,彼はボールを運動場の外へ足で出した。 彼女は私に禁煙すべきだと言った。,彼女は私に煙草を止めるべきだと言った。 我々は力を合わせて困難を克服した。,私たちは力を合わせて問題を解決した。 通りを横切っていたとき、私は事故を目撃した。,道を渡っていた時、私は事故を見た。 彼はその手紙を開封しないで送り返した。,彼はその手紙を開けないで送って返した。 その選手は妙技を演じた。,その選手はすばらしい技術を見せた。 その子供はしつけがまったくなっていなかった。,その子供は行儀が全くなっていなかった。 百科事典は知識の宝庫だ。,あらゆる知識が順番に書いてある本は、大切な知識をいつでも出すことができる。 彼らは皆ジェームズ氏を有能な実業家としてみている。,彼らはみんなジェームズ氏を能力のある事業をしている人としてみている。 アパートの部屋代についてはすぐ話がついた。,借りる部屋の金額についてはすぐに決まった。 彼らは年内に在庫品のかたをつけなければならなかった。,彼らは今年中に残っている商品を全て売らなければならなかった。 彼女はだれからもよく言われる。,彼女は誰からもよく言われる。 彼はその絵を油絵具で描いた。,彼はその絵を油の色を使って描いた。 彼らは一連の音楽会を開催した。,彼らは続いて行われている音楽会を開催した。 私の命令にも関わらず、彼らはやって来なかった。,彼らは私が来なさいと言ったのに、やって来なかった。 彼女は作家として生計を立てている。,彼女は本を書いて生活している。 彼は辞表を提出しましたか。,彼は会社をやめるといったことを書いた文書を提出しましたか。 この静かな森で動物を狩ることは禁止されている。,この静かな森で動物を取ることはできないと決められている。 中央線においでのお客様は次の駅でお乗り換えください。,中央線に行かれるお客様は次の駅で電車を降りて目的の電車に乗ってください。 私の父も兄もどちらも賭事が好きです。,私の父も兄もどちらも賭事が好きです。 黒板は何が書かれたのですか。,文字や絵を書いて説明に使う板には、何が書いてありましたか。 彼の母親が彼を車に乗せるために来た。,彼の母が彼を車に一緒に乗るために来た。 値段はあなたしだいで決めてください。,価格はあなたが自由に決めてください。 彼は妻より長生きした。,彼は妻より長く生きた。 乗組員たちは宇宙への航海の準備に忙しい。,宇宙飛行士たちは出発の準備に忙しい。 そのドアが独りでに閉まった。,ドアが勝手に閉じた。 キーを持ってきて。,鍵を持ってきて。 君の机をそのままにしておけ。,あなたの机をそのままにしておけ。 インディアンは弓と矢で戦った。,インディアンは簡単な道具で戦った 私は彼のスピーチにいたく感動した。,私は彼の話にとても感動した。 先生は彼女に正当な取り扱いをしなかった。,先生は彼女に正しい態度をしなかった。 私は彼の期待にそえなかった。,私は彼の期待に答えられなかった。 そのボクサーは倒されて10分後にようやく意識が回復した。,そのスポーツで戦う人は倒されて10分後にようやく意識が回復した。 彼にはまだ多くの闘志が残っていた。,彼にはまだ多くの戦う心が残っていた 広い地域にわたって大雪が降った。,広い地域にかけて多くの雪が降った。 大統領の言うことに耳を澄ました。,大統領の言うことをよく聞いた。 トムは私に金を貸そうと申し出た。,トムは私に金を貸そうと言った。 彼は高い木から猫を救った。,彼は高い木の上から猫を助けた。 フランクス陸軍大将がナイト爵位の名誉称号を授かりました。,陸で戦う人たちで高い立場にあるフランクスさんが特別な立場として国から認められ、その証明を受けました。 政府は議会の抜本的な改革に着手した。,政府は会の元から変えることにした。 私達は先生の前に集まった。,私たちは先生の前に集まった。 その戦争は日本人の核兵器に対する見方に影響を与えた。,その戦争は日本人の核に対する見方に影響を与えた。 彼女は記憶を新たにするためにその写真を見た。,彼女は記憶を新しくするためにその写真を見た。 あなたがたは長い間話しましたか。,あなたたちは長い間話しましたか。 収穫不良は日照り続きのせいである。,農業による生産量が良くないのは雨が降らなかったせいである。 健二はコックになることに決めた。,健二は料理人になることに決めた。 今日では対外関係と国内問題には親密な関係がある。,今日では外国との関係と国内問題には近い関係がある。 わたしはうまく秘密を聞き出した。,私は秘密を話してもらうことに成功した。 その影響力は日毎にますます大きくなっているが、しかし創造性があるわけではなく、また、価値の判断もできない。,その影響力は毎日前よりも大きくなっているが、しかし新しいものが出来るわけではなく、また、価値の判断もできない。 私は子供たちにおもしろい話をして聞かせた。,私は子供たちに面白い話をして聞かせた。 彼は断りなく私の部屋に入ってきた。,彼は、私の許可も得ないで、私の部屋に入ってきた。 仕事は彼の全精力を奪った。,仕事は彼の全ての力を取った。 その植物には地下茎がある。,その植物は地下から栄養を取っている。 私が出して欲しいと頼んだ手紙に切手を貼るのを忘れないでね。,私が出して欲しいと頼んだ手紙に切手をつけるのを忘れないでね。 彼の母は彼に風呂場の掃除をさせた。,彼の母は彼に風呂の掃除をさせた。 姉は急いでパーティーの服に着替えた。,姉は急いでパーティーの服を着た。 食卓の上に身をかがめないで、姿勢を正しなさい。,食事用の机の上に身を置かないないで、態度を良くしなさい。 学生が英文論文誌に論文を投稿して、「条件付採録」になっています。,学生が英語の論文をまとめた文書に論文を送って、条件に従えば採用されることになっています。 抜歯しないで済ます方法はありますか。,歯を残したままにする方法はありますか。 妻は魚のオードブルが好きだからね、釣りに出掛けるときはお許しが出やすいんだよね。,妻は魚の料理が好きだからね、釣りに行く時は許可が出やすいんだよね。 下手な職人はいつも道具に難くせをつける。,手に仕事を持っている人でも下手な人はいつも道具が悪いと言う。 校長は卒業生ひとりひとりに卒業証書を授与した。,学校をまとめる人は卒業生一人ずつに卒業を証明するものをあげた。 風俗習慣は国によって大きな違いがある。,生活の習慣は国によって大きな違いがある。 彼とは仲のよい間柄だ。,彼とは友達だ。 彼は人付き合いに辟易している。,彼は人との関係が嫌になっている。 彼の正位置はサードだ。,彼の正しい位置は3番目だ。 この製品のお陰で我が社は大きな利益をあげた。,この商品のおかげで私たちの会社は大きな利益をあげた。 あの5人の関係は、ややこしい。,あの5人の関係は、簡単なものではない。 午後は毎日練習したけれども、彼女のテニスは少しも上達しなかった。,午後は毎日練習したけれども、彼女のテニスは少しもうまくならなかった。 これは海に住む動物の一種である。,これは海に住む動物の仲間である。 競走馬は互角でトラックをまわった。,馬は同じ時にトラックを回った。 前者より後者の方がいい。,前のものより後の方がいい。 世界中の新聞やテレビ局がココと子猫の話を報道しました。,世界中の新聞やテレビ局がココと子供の猫の話を伝えました。 その皮製の上着の両肘部分が擦り減って穴が空いた。,その服の腕の部分に穴が開いた。 旅行に行けるかどうかは天候次第です。,旅行に行くことができるかどうかはその時の天気次第です。 バザーは盛況のうちに終わった。,家で使っていない物を売る会は大成功した。 思いすごしですよ。,無駄なことを考えていますよ。 我々はすべきだった事をせずにいる。,私たちはやるべきだったことをしなかった。 会社は深刻な営業不振に陥っている。,会社の経営状態が悪い。 そうたびたび学校に遅れてはいけません。,そんなに何度も学校に遅れてはいけません。 「昨日あの授業の講義を聞いていましたか」と学生がたずねた。,「昨日あの授業の授業を聞いていましたか」と学生がきいた。 カレンダーの日付は1964年9月23日でした。,1964年9月23日と書いてありました。 空気は数種の気体の混合物である。,空気は数種の気体を合わせたものである。 昨年以来からは何の便りもありません。,昨年以来からは何の手紙もありません。 この国の経済は近年とんとん拍子に成長しています。,この国の経済はここ数年は良い調子で成長しています。 別々に包んでください。,1つずつ包んでください。 それはたいした思いつきだと私は思っていた。,それは急に出た考えにしてはすごいものだと私は思っていた。 大きな声で言って下さい。聞こえません。,大きな声で言ってください。聞こえません。 その男はまるで子供だったので誘惑に負けてしまった。,その男はまるで子供だったので、悪い道に入ってしまった。 人々は彼らの幸運を喜んだ。,人々は彼らの運が良いことを喜んだ。 常識のある人なら誰もそんな馬鹿げたことをしようとは思わないだろう。,普通誰もそんな馬鹿みたいなことをしようとは思わないだろう。 どこへ行こうとも、彼の悪行の例が見つかるでしょう。,どこへ行こうとも、彼の悪い行動の例が発見されるでしょう。 コンピューターを使えば情報を保持することができる。,コンピューターを使えば情報をずっと持っていることができる。 その国の財政の赤字をなくすには、もっと、たくさんの外国の援助を注ぎ込まなければならなかった。,その国のお金の不足を消すには、もっと、多くの外国からのお金が必要だった。 健康を害さないように、常日頃から、体に対して様々な気配りをしています。,健康を悪くしないように、いつも、体に対していろいろなことをしています。 彼はあまり良くなっていないが、回復の望みは少しある。,彼はあまり良くなっていないが、回復の希望は少しある。 両国間の文化交流が進むにしたがって、相互理解も一段と深まっていった。,2つの国の間の仲が良くなると、お互いを理解できるようになっていった。 君と私の意見には基本的な違いがある。,あなたと私の意見には基本的な違いがある。 ほぼ10時だ。そろそろ寝る時間だ。,ほぼ10時だ。もう寝る時間だ。 彼は彼女に近づいて握手した。,彼は彼女に近づいてお互いの手で挨拶をした。 この犬はこの猫よりも私たちになつく。,この犬はこの猫よりも私たちに慣れる。 誰もがその考えを原理的には認めるだろう。,誰でもその考えの基本的な部分には賛成するだろう。 彼女はだんだん体調がよくなっています。,彼女は少しずつ体の調子がよくなっています 彼の肖像画は装飾の施された額縁にはめられた。,彼を描いた人の絵は、飾られたケースに入れられた。 警察官が私を呼び止めた時、時速120キロで走っていた。,警察官が私を呼んだ時、120キロの速さで走っていた。 彼は今日は非番です。,彼には、今日は仕事がありません。 口と心は裏腹なことが多々ある。,口と心は反対なことが多くある。 今晩、外出したいとは思わない。,今日の夜、外に出たいとは思わない。 アメリカではどこに滞在しますか。,アメリカではどこに泊まりますか。 誰でも幸福を望んでいる。,誰でも幸せになりたい。 船は改装のため目下ドック入りしている。,船は設備を新しくするために今ドックに入っている。 おふたりが幸せでありますように。,お二人が幸せでありますように。 冬中暖房無しで通した。,冬中あたたかくする道具なしで通した。 話を続けて下さい。,話を続けてください。 早寝早起きは健康で裕福で賢くする。,規則正しい生活をすると健康でお金があって賢くなる。 その伝染病患者は他の患者から隔離された。,うつるその病気の患者は他の患者から離れさせた。 法を破れば罰せられるだろう。,法律は守らなければならない。 熱湯でやけどをしました。,熱くなった水で怪我をしました。 たとえ誰が電話してきても、私は留守だと言ってくれ。,誰が電話してきたとしても、私は留守だと言ってくれ。 すぐそちらに行きます。,すぐあなたの方に行きます。 聴衆はコンサートが始まるのをどうにも待ちきれなかった。,聞くために集まった人々は、コンサートが始まるのをどうにも待つことができなかった。 彼は新しい職で成功すると思います。,彼は新しい仕事で成功すると思います。 海が海岸に入り込んだ。,海が海岸まで入ってきた。 体積が大きいからといって常に重量も重いとは限らない。,入る大きさが大きいものが必ず重いと言うわけではない 授業には遅れないように時間を厳守する事が重要だ。,授業には遅れないように時間を厳しく守る事が重要だ。 私はおなかがすいてないから食事の心配はしないでください。,私は腹が減ってないから食事の心配はしないでください。 同じのを買わせてちょうだい。,同じのを買わせてください。 失礼してもよろしいですか。,失礼させてもらってもいいですか。 ローマは、一日にして建設されたものではない。,ローマは、1日にして作られたものではない。 実をゆうと、あの映画は私にはあまりおもしろくなかった。,実を言うと、あの映画は私にはあまり面白くなかった。 あなたは彼女をパーティーに招待するつもりですか。,あなたは彼女をパーティーに呼ぶつもりですか。 彼は平均的な背丈だ。,彼は平均的な背の高さだ。 不景気なのに依然物価は高い。,経済状況が沈んでいるのに前と変わらず物の価格は高い。 彼女はこの世の中で最も親切な女性だと思う。,彼女は私にとって、最も親切な女性だと思う。 選手はすべてルールを守る義務がある。,選手は全て規則を守る義務がある。 彼はあたりをみまわした。,彼はあたりを見た。 銀行を捜してるんですが、近くにありますか。,銀行を探してるんですが、近くにありますか。 私の兄はとても頭がよく機知に富んでいるので、議論をしても負けています。,私の兄はとても頭がよいので、話をしても負けています。 道路の横断中は、どんなに注意してもし過ぎることはない。,道路の渡っている時は、どれほど注意してもし過ぎることはない。 私は食器を洗っています。,私は皿を洗っています。 何があろうとも私はあきらめない。,何があろうとも私は諦めない。 彼はお金を払わずにレストランを出ました。,彼は店で食事をしたのにお金を払わなかった。 ルームメイトはきまりましたか。,部屋に一緒に住む人は決まりましたか。 東京にいらしたときにお会いするのを楽しみにしています。,東京に来た時にお会いするのを楽しみにしています。 風邪をひかないように注意しなさい。,風邪にならないように注意しなさい。 他人を己を持って計ってはいけない。,自分と人を比べてはいけない。 あなたは宿題を終えましたね。,あなたは宿題を終わらせましたね。 困った事に私の息子は学校へ行きたがらないのです。,困った事に私の息子は学校へ行きたくないのです。 真の友情は千金にも代え難い。,本当に友達を思う気持ちはお金とは比べるべくもない。 彼はがんとして私たちに同意しない。,彼は絶対私たちに賛成しない。 あらゆるものは自然の法則を受けている。,あらゆるものは自然の規則を受けている。 私は1か月に5冊の本を買った。,私は1ヶ月に5冊の本を買った。 私の退職後は君にこの計画を引き継いでほしい。,私が会社から抜けたらあなたにこの計画を担当して欲しい。 彼女は私とすっかり同意見だったわけではない。,彼女は私と全く同意見だったわけではない。 私達は野球の試合を2日間延期した。,私たちは野球の試合を2日後にした。 市の郊外に住んでいる生徒が多い。,市の外に住んでいる学生が多い。 逆境で人は成長する。,苦しい経験で人は成長する。 動物の中にはライオンのように肉を食べるものもある。,動物の中にはライオンのように肉を食べるものもある。 彼女は本から一枚の絵を切り抜いた。,彼女は本から1枚の絵を切って抜いた。 昔々一人の老人が住んでおりました。,ずっと昔、一人の老人が住んでおりました。 私はポップコーンを2袋買った。,私は黄色の種のような野菜に熱を加えて作った菓子を2袋買った。 彼は即席に立派な演説をした。,彼は急ではあったがすばらしい話をした。 1週間に一度ここで集まりましょう。,1週間に1回ここで集まりましょう。 飼い犬に手をかまれた気分だよ。,自分の犬に手をかまれた気分だよ。 私達はみんなあなたとあなたの家族に会えるのを楽しみにしています。,私たちはみんなあなたとあなたの家族に会うことができるのを楽しみにしています。 本当によく似合う。,本当によく合っている。 忘れずに手紙を投稿しなさい。,忘れずに手紙を送りなさい。 彼女は大声で泣き始めました。,彼女は大きな声で泣き始めました。 警察は少女を殺害した男を逮捕した。,警察は少女を殺した男を捕まえた。 運転手は3時から職務につきます。,運転する人は3時から仕事につきます。 彼女は石につまずいた。,彼女は石に足を取られた。 病気のため彼はタバコをやむなくやめた。,病気のため彼は煙草を仕方がなくやめた。 この原則は子供にのみ適用される。,この原則は子供にのみ用いられる。 しかしながら、品物の数が誤っていました。,しかしながら、商品の数が間違っていました。 彼女は私たちの家に火をつけると脅してきた。,彼女は私たちの家に火をつけると怖がらせた。 今朝夜明け近くに地震があった。,今朝、まだ日が上がらない時に地震があった。 販売促進に関する会議が延々と続いている。,商品を売るための会議がずっと続いている。 君の学校はどこにありますか。,あなたの学校はどこにありますか。 ちょっときついです。,ちょっと苦しいです。 彼は若い時分にはバイオリンを弾いていた。,彼は若い時にはバイオリンを弾いていた。 ずいぶんお手間をかけさせまして、すみませんでした。,相当時間を取らせまして、すみませんでした。 あなたはあなたの先生に相談したほうがよい。,あなたは先生に相談したほうがよい。 私たちは丸いテーブルを買った。,私たちは丸い机を買った。 それらの子供たちは、表にでないお客だ。,それらの子供たちは、表に出ないお客だ。 病気の母を見舞うために帰郷しなければならないといった話をでっちあげた。,病気の母に会いに行くために生まれたところに帰らなければならないと、話を作った。 彼はロボットを動かそうとした。,彼は高い能力を持った機械を動かそうとした。 英語が世界中で一番広く話されているということは否定できない。,英語が世界中で一番広く話されていると言うことは否定できない。 彼は推理小説を時々読む。,彼は語の疑問を想像しながら読む小説を時々読む。 彼女が結婚したということを風の便りに聞いた。,彼女が結婚したと言うことを誰かに聞いた。 骨と皮ばかりにやせ細る。,ほとんど骨と体の表部分ばかりになったように、重さが減って細くなった。 この本は誤植はまずほとんどない。,この本は書き間違いがまずほとんどない。 赤ちゃんがミルクを欲しがって泣き出した。,赤ちゃんが乳を欲しがって泣き出した。 彼の初期の詩は少年時代の体験や記憶をおびただしく利用している。,彼の最初の頃の詩は少年時代の体験や記憶をとても多く利用している。 彼は長い事わずらっている。,彼は長い間病気だ。 何人かが私の腕をつかんだ。,何人かが私の腕を捕まえた。 この段落は意味が曖昧だ。,この文章のここまでの部分は意味がわかりにくくはっきりしていない。 私達は日曜以外毎日学校へ行く。,私たちは月曜日から土曜日まで毎日学校へ行く。 彼は野球が大好きだ。,彼は野球がこの上なく好きだ。 山は遠見の方がよい。,山は遠いところから見た方がよい。 改札口で切符をお見せください。,チケットを通すところでチケットをお見せください。 郵便局は通りに沿ってあります。,郵便局は通りに並んであります。 彼は自分が病人だと思い込んでいる。,彼は自分が病気にかかっていると深く思っている。 たとえ何をやろうとも、最善をつくさなければならない。,何をしても、一番良い結果になるように頑張らなければならない。 その配達の遅れは交通渋滞のせいと考えた。,その手紙が遅れて着いたは、交通状態が悪かったせいと考えた。 彼女の車はバスに追突した。,彼女の車はバスに後ろから当たった。 雨が止んだので、ゲームは再開された。,雨が止んだので、ゲームは再び始められた。 彼女は余暇に編み物を始めた。,彼女は自分の自由に使える時間には、編み物することにした。 S・ジョブズはディズニーに輝きを取り戻せるか。,S・ジョブズはディズニーのかつてのすばらしさを取り戻すことができるか。 彼は自分の生命の危険を及ぼすほどの馬鹿ではない。,彼は自分の命の危険を与えるほどの馬鹿ではない。 あさって彼にここへ来てもらうつもりです。,明日の次の日に、彼にここへ来てもらうつもりです。 運まかせにするな。,運だけに頼ることをするな。 彼の娘婿は完全に病気から回復した。,彼の娘の夫は完全に病気から回復した。 お取引ありがとうございます。,お取引に感謝します。 我々はこの問題には様々な角度から取りかかるべきだ。,私たちはこの問題をさまざまな点から考えるべきだ。 彼は泳ぎがうまいのを自慢している。,彼は泳ぐことがうまいのを自慢している。 ロンドンの第一印象はどんなもんでしたか。,ロンドンの第1印象はどうでしたか。 時間があまりないので、ファーストフード店に立ち寄るつもりです。,時間があまりないので、食品を持って帰る事ができる店に行くつもりです。 彼は小川より二歳年上です。,彼は小川より2歳上です。 君が負けるとは夢にも思わなかった。,あなたが負けるとは予想外です。 そのニュースはセンセーションを巻き起こしていますよ。,そのニュースは多くの人が話していますよ。 どんな男にもそれ相当の嫁のきてがあるもの。,誰でも結婚はできる。 共同事業の始め方について彼らは互いに話し合いがついた。,共同事業の開始の仕方について、彼らは互いに話し合いがついた。 私にはそのとき彼がどれほど残酷であるかを想像できなかった。,私にはその時彼がどれほどひどい人かを想像できなかった。 昨夜から雨が降ったりやんだりしている。,昨日の夜から雨が降ることと止むことを繰り返している。 私達が留守の間ベスが犬の世話をしてくれた。,私たちが出かけている間、ベスが犬の世話をした。 私はその問題がわかっていない。裏と表の区別もついていない。,私はその問題がわかっていない。裏か表かもわからない。 切符は三日間有効だ。,今日から明日の次の日までの間、乗ることができる。 凶漢が王の馬車に爆弾を投げつけた。,悪いやつが王が乗った馬に引かれている車に瞬間的に火が上がる危険なものを投げた。 彼は後年は平穏に暮らした。,彼はその後は穏やかに暮らした。 指は鍵盤のあちらこちらに動きました。,指はピアノの上をいっぱいに動きました。 僕には車を持つ余裕がない。,僕には車を持つだけのお金がない。 地下鉄から出るのに私はもがいた。,地下を走る電車から出るのに私は大変な思いをした。 その政治スキャンダルは2人のジャーナリストによって暴露された。,その政治的な悪い話は二人の情報担当者によって明らかにれた。 犬が噛み付かないように鎖で繋いだ方がよい。,犬がかまないように止めておいた方がよい。 私たちは米をつくっている。,私たちは農業をしていて、米を育てています。 彼が仕事を辞めるのももっともだ。,彼が仕事をやめる理由が理解できる。 時として多くの人が、迷える羊となる。,時として多くの人が、迷っている。 霧のため山の輪郭がぼんやりしていた。,水のシャワーによる煙のため、山の様子がはっきり見えなかった。 ぶらぶら遊んで若い日々を無駄に過ごすのをやめるべき時だ。,遊んでばかりで若い時間を無駄に過ごすのをやめるべき時だ。 彼は危うく事故で死をのがれた。,彼はすんでのところで事故で死なずにすんだ。 宝くじでも当たれば、左うちわで暮らせるだろうに。,金でも当たれば、楽して暮らすことができるのに。 彼女は急にふさぎ込む性癖がある。,彼女は急に気分が沈みやすい。 人にいらいらさせられても、すぐに反応しないのが一番です。,人に嫌なことをされても、すぐに反応しないのが一番です。 彼はたいした肖り者だ。,彼はとても幸せな人だ。 彼はいわゆるペダンチックな男だ。,彼は頭の良さを自慢する男だ。 全村が火事で焼けてなくなった。,村の全てが火事で焼かれてなくなった。 風邪は万病の元。,風邪はあらゆる病気の元。 多くの若人がその戦争中、民主主義のために死んだ。,その戦争では多くの若い人が、国民に権利がある政治の下に死んだ。 それらは一日中、そして夜も行ったり来りしました。,それらは1日中、そして夜も行ったり、帰ったりしました。 この一節には多くの意味が含まれている。,この部分の文章には多くの意味が含まれている。 私は彼に持っていたお金を全部あげた。,私は彼に持っていたお金を全てあげた。 その地震の生存者は2名だけだった。,その地震で生きている者は2名だけだった。 私は1980年にそのクラブの会員になった。,私は1980年にそのクラブの会に入った。 ほとんど全ての生徒がその噂を信じた。,ほとんど全ての学生が人々の間で話されていている話を本当のことだと思った。 彼女は困っているときに私に助けを求めた。,彼女は困っている時に私に助けて欲しいと頼んだ。 この仕事に私の時間の大半は食われてしまいそうだ。,この仕事に私の時間の大部分は取られてしまいそうだ。 晩飯をおごるよ。,今夜、夕食を食べよう。こちらが出すですよ。 台風の間電気が止まった。,嵐の間電気が止まった。 読書と暖炉の側で抱き合うのとスローダンスが好き。,本を読むと火の側で互いに抱くようにするのとゆっくりなダンスが好き。 しかし男の子は長い間来ませんでした。,しかし少年はしばらくの間来なかった。 机の端にヒジ先をぶつけちゃった。,机の角に腕の節を強く当てちゃった。 我々はみな金を求めて出かけた。,私たちはみんな金を求めて出かけた。 もうとっくに寝る時間だ。,もう寝る時間を過ぎた。 ジェームズグルードはそれらを蜜蜂にも見つけた。,ジェームズグルードは、それらを虫にも見つけた。 彼は陸軍に入った。,彼は戦争の時、陸で戦う。 私の町は高い山に囲まれている。,私の町のあたりは高い山ばかりだ。 彼女は英語は言うまでもなく、フランス語も流暢に話せる。,彼女は英語はもちろん、フランス語もきれいに話すことが出来る。 言いつけられたとおりにしなさい。,言われた通りにしなさい。 母さんは彼の靴から泥を落とした。,母さんは彼の靴から濡れた土を落とした。 これらの道具には本当に修理が必要だ。,これらの道具には本当に直さなければいけない。 わたしたちは明日数学の授業があります。,私たちは明日は数学の授業を受けます。 その家は貸家です。,それは借りている家です。 君が勝つとは限らない。,あなたが勝つとは限らない。 あなたは5時に帰宅した。,あなたは5時に帰ってきた。 私は留守番電話は便利だとわかった。,私は留守番電話は使えるものだとわかった。 この店は地の利をえている。,この店は良い場所に建てられている。 彼は十時七分過ぎに来た。,彼は10時7分を過ぎた頃に来た。 私は耳をすまして聞いていた。,私は静かに聞いていた。 彼女は自分の洞察力という利益を彼らに与えてやった。,彼女は自分のよく観察し測る力と言う利益を彼らに与えてやった。 このあたりで、降ろしてください。,このあたりで、降りさせてください。 風呂の支度が出来ました。,風呂の準備が出来ました。 そちらの学校の様子を手紙で知らせてください。,そちらの学校の様子を手紙で知らせてください。 スミマセン、なんとおっしゃいましたか。,すみません、なんて言いましたか。 ホテルではくつろげない。,ホテルではゆっくりできない。 彼女は子供1人にりんごを2個ずつ分けている。,彼女は子供一人にりんごを2個ずつ分けている。 かれに財布を渡して。,彼に財布を持たせて。 われわれが毎日の生活で話している言葉についてはどんなに多く知っても知りすぎるということはない。,私たちが毎日の生活で話している言葉については多く知っても知りすぎると言うことはない。 その警官は犯人が逃げるのを見つけた。,その警察官は犯罪者が逃げるのを見つけた。 読書は精神を育てる。,本を読むことは精神を育てる。 私の姉は私に劣らず、クラシック音楽が好きだ。,私の姉は私と同様に、古い音楽が好きだ。 視界の存在を全て破壊しろ。,目に見えているものを全て壊せ。 その合い言葉は解きやすかった。,その合図に決めた言葉は解きやすかった。 彼のデザインは大変独創的だ。,彼のデザインは大変変わっている。 こんなその日暮らしはもういやだ。,こんな不安定な生活はもういやだ。 彼は非凡な数学的才能に恵まれている。,彼は普通の人には無いすごい数学的能力を持っている。 暴動は手がつけられなくなった。,連続して起きる集団の激しい攻撃は、手がつけられなくなった。 彼はクラスのどの少年にも劣らず背が高い。,彼はクラスのどの少年にも負けず背が高い。 反乱が勃発した。,支配者や政府に反対することが始まった。 彼は私をロバと呼んで侮辱した。,彼は私をロバと呼んで馬鹿にした。 夜道を1人で歩くのは危険だと思います。,夜の道を一人で歩くのは危険だと思います。 この近くのおいしいレストランを教えて下さい。,この近くで美味しい食事ができるところを教えてください。 ご無沙汰しています。,長い間会っていませんでしたね。 彼女はいい考えを思いついた。,彼女はいい考えを考えた。 私はお茶がこの世に生まれる前に生まれなかったことがうれしい。,私は、お茶が世界に生まれる前に生まれなかったことが喜ぶ。 彼らはその制度を改めた。,彼らはその制度を新しく変えた。 その看護婦は病人をとても優しく世話した。,その看護師は病気の人をとても優しく世話をした。 その慣行は廃止すべきだ。,その習慣的に行うことをやめるべきだ。 彼はその事業の結果の責任を負わねばならなかった。,彼はその事業の結果の責任をとらねばならなかった。 さいは投げられた。,事は始まってしまったため、行動あるのみである。 どの家も人に憚る秘密がある。,どの家も人に言うことができない秘密がある。 それは本当にはらはらするような野球の試合だった。,それは本当に心配するような野球の試合だった。 あの茶色いのも私のです。,あの茶色のも私のです。 その技術者は新型を思いついた。,その技術者は新しいタイプを考えた。 トムは自分の感情をぐっと抑えた。,トムは自分の感情を我慢した。 私の趣味は切手を集めることだ。,私の好きなことは切手を集めることだ。 僕はあの人達をよく知っています。,僕はあの人たちをよく知っています。 あまり遠くへ行ってはいけないよ。,あまり遠いところへ行ってはいけないよ。 その試合は一時中断された。,その試合は一時止まった。 雨で埃がおさまった。,雨で小さなごみが飛ばなくなった。 メモには、水に浮かぶ練習をさせるように、と殴り書きされていた。,書いておいた記録には、水に浮かぶ練習をさせるように、と汚い字で書かれていた。 あなたの素敵な奥さんによろしくお伝えくださることを忘れないで下さい。,あなたの素敵な奥さんによろしくお伝えくださることを忘れないでください。 私はすぐに彼が落ち着かない様子であるという事が分かった。,私はすぐに彼が心が穏やかではないことが分かった。 多少、あいつおかしいぜ。,少し、彼おかしいぞ。 私の妻が瓶をわってしまったので、台所の床は牛乳だらけになっている。,私の妻が瓶を割ってしまったので、料理をする場所の床は牛の乳でいっぱいになっている。 なるほどその少年は腕白だが、心はやさしい。,確かにその少年は元気だが、心は優しい。 いちばんれっしゃにのるためにぼくは早起きした。,1日のうちで1番に出る列車に乗るため僕は朝早く起きた。 彼は金をたんまり持っているといった。,彼は金をたくさん持っていると言った。 彼はその問題に関して、表面的な知識しか持っていない。,彼はその問題に関して、浅い知識しか持っていない。 我々は人が飢えるのを黙って見ていられない。,私たちは、食べ物がなくて死ぬのをそのまま見ておられない。 その遊園地を建設するのに10年かかった。,その楽しい施設がある公園がたつまでに10年かかった。 痩せるには過酷な断食をしないといけないと思っている人。,体を細くするには食べ物を食べないような厳しい食事制限をしないといけないと思っている人。 君がこの週末にニューヨークに行くなんて論外だ。,あなたがこの土日ニューヨークに行くなんてあり得ない。 彼は傷ついて倒れていた。,私は米の劇を勉強しています。 濃い霧のために飛行機は離陸できなかった。,空の条件が悪かったため飛行機は出発することができなかった。 私はドイツ語どころか英語も話せない。,私はドイツ語だけでなく英語も話すことができない。 その上困ったことに近頃は酒を飲み始めたのである。,さらに悪いことに、最近になって酒を飲むようになったのである。 この3人の美しい少女はみな私の姪です。,この3人の美しい少女は全員私の姪です。 私はオペラが大好きだ。,私は歌う劇がとても好きだ。 来週は毎日残業しなければならないでしょう。,来週は毎日残って仕事をしなければならないでしょう。 私たちは十分注意してこの彫像を動かさなければならない。,私たちは十分注意してこの芸術的に作られた物を動かさなければならない。 我々は向かい合って立っていた。,私たちは互いの目を見て立っていた。 この機会を無駄にしないように気を付けよ。,この機会を無駄にしないように気をつけなさい。 彼は娘の結婚に同意しなかった。,彼は娘の結婚に賛成しなかった。 彼はいまを盛りにと言う時に倒れた。,彼は人生の最も輝いている時に倒れた。 381日間、モントゴメリーのバスは、ほとんど空っぽの状態で路線を往復した。,381日の間、モントゴメリーのバスは、ほとんど誰も乗らない状態で、予定通りの道を行っては帰った。 急がないと、汽車に遅れるよ。,急がないと、機関車に遅れるよ。 いつお目にかかれますか。,いつお会いできますか。 彼はばかげた行いをして笑いものになった。,彼は馬鹿らしいことをして笑われた。 小屋は50メートルの間隔で建てられた。,小さい家は50メートルごとに建てられた。 あそこを走っている少年と彼の犬を見なさい。,向こうの方を走っている少年と彼と一緒にいる犬を見なさい。 小さい活字がかすんで見えます。,小さい字がはっきり見えません。 彼は私の通訳をつとめてくれた。,彼は私に言葉の訳をしてくれた。 このコートは暖かい。,このコートは寒くない。 彼は明日の午後に来るかも知れません。,彼は明日の午後に来るかもしれない。 彼はその夜一晩中私に話しかけさえしなかった。,彼はその夜から朝になるまでずっと私に話すことさえしなかった。 両親が二人とも私の計画に反対しているわけではない。,親が二人とも私の計画に反対しているわけではない 彼は、全く愚かではない。,彼は頭がいい。 先生は私を指し、一緒に来るように言った。,先生は私に指を向けて、一緒に来るように言った。 むかし、むかし、1人の老人が住んでいた。,昔、昔、一人の老人が住んでいた。 彼女がちょうど風呂へ入ろうとしていたときにベルが鳴った。,彼女がちょうど風呂へ入ろうとしていた時に合図の音がした。 おかゆは消化しやすい。,お米を柔らかくしたものは体の中に入りやすい。 以前はここに緑の野原があったが、今ではスーパーマーケットがある。,この前はここに自然に緑の草を伸ばす場所があったが、今では食品を売る店がある。 英語には8つの主な品詞があります: 名詞、動詞、形容詞、副詞、代名詞、前置詞、接続詞そして感嘆詞。,英語には代表的な8つの言葉の種類があります: 名詞、動詞、形容詞、副詞、代名詞、前置詞、接続詞そして感嘆詞。 彼の娘は彼に人形を買ってとせがんだ。,彼の娘は彼に人形を買ってと無理に頼んだ。 桜の花が真っ盛りです。,春を代表する花が一番きれいに咲いている時です。 横浜は人口が大阪よりも多い。,横浜は人の数が大阪よりも多い 彼はそのボールを投げ返してくれと言った。,彼はそのボールを投げて返してくれと言った。 彼らはその計画の経済面について話し合った。,彼らはその計画の経済面について互いに話した。 犬はしばしば「人間の最良の友」と呼ばれています。,犬は時々「人間の1番の友達」と呼ばれています。 船は岩にぶつかって難破した。,船は大きな石に当たって壊れた。 私は彼女が試合に勝つと賭けた。,私は彼女が試合に勝つ方を選んだ。 部屋に入ってくるときには帽子を脱ぎなさい。,部屋に入ってくる時には、帽子を脱ぎなさい。 円高はその会社にとって致命的な打撃だった。,その会社は円が外国のお金に比べて高くなったことで、利益を大きく失った。 私は彼の態度が癪に障った。,私は彼の態度が気に入らなかった。 台風は一般に日本へ向かって進む。,大きな嵐は一般に日本へ向かって進む。 スタートを切ってしまった以上、私達はこの仕事を最後までやり通さねばならない。,初めてしまった以上、私たちはこの仕事を最後までやり通さねばならない。 それじゃあこのメモを渡してください。緊急です。,それではこの伝えたいことを書いた紙を彼に見せてください。急いでいます。 彼の意見は私のと一致している。,彼の意見は私のと合っている。 彼は私に彼の年齢、出生地、彼の家族のことなどを話してくれた。,彼は私に彼の年、生まれた場所、家族の事などを教えてくれた。 彼は金をたくさん稼ぐために一生懸命働いた。,彼は金をたくさん得るために頑張って働いた。 警察官の姿を見て、彼はたちまち逃げ去った。,彼は、警察官が来るとすぐに走ってその場を離れた。 幾何学について私は何も知らないが、とても退屈な学科らしい。,幾何学について私はなにも知らないが、あまり楽しくない数学らしい。 私たちのひとりひとりが最善をつくすべきだ。,私たちそれぞれが出来る限りのことをするべきだ。 門を通って表通りに出た。,門を通って、表の道路に出た。 日本では給料は大体年功序列による。,日本では仕事に対して払われる金はほぼ年齢や仕事をしている年の数による。 彼はぎりぎりのところまで追いつめられた。,彼はもうこれ以上は無理だと言う逃げる場所がないところまできた 屋根裏部屋のものを1度すべてだそう。,屋根の下の部屋にあるものを1度全て出そう。 今夜はとてもおもしろい番組があるから、テレビの前にくぎづけだろう。,今夜はとても面白い番組があるから、テレビの前から動かないだろう。 しばらくこのままお待ち下さい。,少しこのままお待ちください。 彼女は5つの誤りを5行のうちでおかした。,彼女は5行書いて5つ違っていた。 先生は二度と遅刻しないように彼に注意した。,先生は2度と遅れないように彼に注意した。 しかし老人の現在のこうした低い地位も変わりつつあるのかもしれない。,しかし老人の今のこうした低い立場も変わりつつあるのかもしれない。 私は昨夜サッカーを見て楽しんだ。,私は昨日の夜サッカーを見て楽しんだ。 北海道にスキーに行く。,北海道に雪の上を滑るために行く。 彼はたくさんの物語を書いた。,彼は多くの話を作って書いた。 全然わかりません。,全くわかりません。 彼は断固として拒絶した。,彼は固く否定した。 コンピューターについて何も知らなければ完全に時代遅れですよ。,コンピューターについて何も知らなければ完全に時代に遅れていますよ。 本当は気がすすまないんだ。,本当は気が進まないんだ。 彼は青い上着を着ていた。,彼は青い上に着るものを着ていた。 黒人はバスの後部に座るか、もしも後部がつまってしまえば立たねばならなかった。,黒い肌の人はバスの後ろに座るか、もしも後ろがいっぱいになってしまえば立たねばならなかった。 交通規則はしばしば守られないことがある。,交通規則は時として守られないことがある。 その大聖堂の建立は中世にもさかのぼる。,その教会は500年以上前に建てられた。 それは高く売れた。,それは高く売ることができた。 彼女は簡単にその仕事終えた。,彼女は簡単にその仕事を終わらせた。 このネクタイは彼によく似合う。,このネクタイは彼によく合う。 彼は裕福なので、何でもできる。,彼はお金持ちなので、何でもできる。 その子供は母親の腕の中に抱かれて安心した。,その子供は母の腕に抱かれて安心した。 雪がしんしんと降り積もる・・・オレの体に。,雪が静かに降る・・・私の体に。 何か良い計画を思い付きましたか。,何か良い計画を新しく考えることができましたか。 あなたの友人が親切にもあなたに自分の欠点を気づかせてくれたならば、その言葉を快く、そしてまた感謝して受け入れなさい。,あなたの友達が親切にもあなたに自分の悪い所を気づかせてくれたならば、その言葉を良く、そしてまた感謝して受けなさい。 私の叔父の字は読みにくい。,私の親の兄の字は読みにくい。 彼女は児童心理学専攻だ。,彼女は子供の心理学を特別に勉強している。 七年ぶりに帰省しました。,7年ぶりに生まれた場所に帰ったしました。 彼女は金の受け取りを拒絶した。,彼女は金を手に取ることを嫌がった。 彼は彼女と論議するほどばかではない。,彼は彼女と互いに意見を言うほど馬鹿ではない。 このあたりは人家がほとんどない。,このあたりは人が住む家がほとんどない。 彼は会社でいつも動き回っている。,彼は会社でいつも動いて回っている。 ジョンは私と同い年です。,ジョンは私と年が同じです。 その走者はうまいスタートをした。,その走った人はうまく出発した。 花瓶はテーブルから落ちて粉々にくだけた。,花を入れる瓶は台から落ちて壊れた。 戦争はみんなを不幸せにする。,戦争は誰も幸せにしない。 食べ物にお金を全部使うようなことはするな、と私は彼に忠告した。,全てのお金を食べる物を買うために使うんじゃないぞと、彼に言った。 いくつかの点では君がまちがっている。,いくつかの点ではあなたが間違っている。 いくら一生懸命やっても、そう簡単に成功するものではない。,どれだけ頑張っても、そう簡単に成功するものではない。 僕たちはパレードを見るのにいい位置を占めた。,僕たちはパーティーを見るのにいい位置を占めた。 彼が健康なのは十分な睡眠をとっているからだ。,彼が健康なのは十分に寝ているからだ。 あなたは月刊雑誌を何か取っていますか。,あなたはひと月に1度出る雑誌を何か取っていますか。 病気になって初めて、健康がどんなに大切かということが良くわかります。,病気になって初めて、健康がどれだけ大切かと言うことがよくわかります。 監督は自分のチームの力を相手チームの力とくらべてため息をついた。,監督は、自分のチームの力を相手チームの力と比べて思わず大きな息をついた。 私は彼に面と向かって文句を言った。,私は彼に面と向かって反対意見を言った。 人生の無常をしみじみと感じる。,いかに生きるか、人生のこれと言って内容の無いことを強く感じる。 学校は四月十日から始まります。,学校は4月10日から始まります。 いつでもあなたの都合のよい日に遊びに来て下さい。,いつでもあなたの予定が合う日に遊びに来てください。 13歳から19歳の少年少女によくあることだが彼女はうぬぼれている。,13歳から19歳の少年少女によくあることだが、彼女は自分を実際以上にできると思っている。 生計費は昨年うなぎ上りでした。,必要な生活費は昨年急に上がった。 私は彼の説明で納得した。,私は彼の説明で十分に理解した。 標本はいくつですか。,実際の虫や植物などを集めた見本はいくつですか。 電話を切ったとたんにまた鳴り出した。,電話を切ったすぐあとにまたかかってきた。 アトランタ・ブレーブスは、ワールドシリーズで優勝できると思いますか。,アトランタ・ブレーブスは、野球の世界1を決めるゲームで勝つと思いますか。 昔の友情のよしみで君を助けてあげるよ。,昔の友達と言う理由であなたを助けてあげるよ。 何が起こってもあきらめてはいけません。,何が起こっても諦めてはいけません。 この湖はこの地点が一番深い。,この湖はこの場所が一番深い。 この道は通れませんよ。,この道は通ることができませんよ。 すぐに医者に診てもらったほうがいい。,すぐに医者に診断してもらった方がいい。 経営陣がどうしてスト参加者の要求にあんなに簡単に屈したのか分からない。,経営者たちがどうしてスト参加者の要求にあんなに簡単に負けたのか分からない。 小銭を混ぜてください。,コインも入れてください。 その子は自転車をとてもほしがっている。,その子は自転車をとても欲しいと思っている。 それをやってごらんなさい。,それをやってみて。 パスポートなくした。再発行しなくちゃ。,パスポートなくした。再び作ってもらわなくちゃ。 毎朝必ずジョギングをすることにしている。,毎朝必ず、ちょっと走ることにしている。 一日休みを取っていいですか。,この日だけ休みを取っていいですか。 愛国的な歌を1曲歌おう。,国を愛する歌を1曲歌おう。 彼はワインを一瓶のんだ。,彼はぶどうの酒を1瓶飲んだ。 私は疲れているけれども一生懸命勉強しよう。,私は疲れているけれども頑張って勉強しよう。 ベイカー先生は教師というよりはむしろ学者だ。,ベイカー先生は先生というよりはむしろ研究者だ。 その法律は、現状では、そんなに厳しくない。,その法律は、今では、そんなに厳しくない。 郵便局は通り沿ってあります。すぐわかりますよ。,郵便局は通りを行くとありますよ。すぐわかりますよ。 私が何かしてほしいとあなたにお願いするのはこれが最後です。,私が何かして欲しいとあなたにお願いするのはこれが最後です。 与党は前の選挙で過半数を占めた。,政治を担当する政党が半分以上の席を取った。 彼はその本に夢中になっていた。,彼はその本を他のことを忘れて読んでいた。 あの男に話しかけている婦人は彼の先生です。,あの男性と話している女性は、あの男性の先生です。 この手紙はなぞを解く唯一の手がかりだ。,その手紙は秘密を明らかにする1つだけのものだ。 ビルはただモニカを慰めたかっただけなのに、彼女は彼が自分に気があるのだと判明した。,ビルはただモニカを元気づけたかっただけなのに、彼女は彼が自分に気があるのだと分かった。 要するに、その男は信用できない。,つまり、その男は信じることができない。 祖母は漢方薬が一番いいと信じている。,祖母は、草や木で作る薬が一番いいと固く思っている。 彼女は両親によって立派に育てられた。,彼女は親によって美しく育てられた。 部屋は墓場のように静かだった。,部屋は死んだ人が埋められた場所のように静かだった。 トムは昨夜劇場へ行けばよかったのにと思っている。,トムは昨日の夜劇を見るための場所へ行けばよかったのにと思っている。 申しわけありませんが、その情報はお教えできません。,すみませんが、その情報はお教えできません。 彼らはほとんど面倒を起こさなかった。,彼らはほとんど事件を起こさなかった。 うちの会社は倒産寸前です。お恥ずかしい話ですが。,うちの会社はもうすぐ経営出来なくなります。お恥ずかしい話ですが。 まず発声練習から始めましょう。,まず声を出す練習から始めましょう 我々は、交互に休息をとった。,私たちは、順番に休みをとった。 心からお祝いを申し上げます。,心からのおめでとうの言葉を送ります。 そのマウンテン・バイクはいくらですか。,その山で利用するための足の力で走るバイクはいくらですか。 彼の給料は税引きで月に25万円だ。,彼が会社からもらうお金から税の分を引くと、25万円残る。 これを配達してもらえますか。,これを送ってもらえますか。 君は明日学校を休まなければならないだろう。,あなたは明日学校を休まなければならないだろう。 その男性は彼女の鞄を奪い取った。,その男性は彼女の鞄を無理に取っていった。 彼は追いつめられたシカを銃でねらった。,彼は追った動物を銃で攻撃しようとした。 彼は教科書型の人間だ。,彼は教科書のような人間だ。 彼女は来るたびにお土産を持って来てくれる。,彼女は来る時はいつもプレゼントを持ってきてくれる。 彼は狂人のように振る舞った。,彼は普通の人ではないように行動した。 その飛行機は明日の朝ホノルルに到着する予定です。,その飛行機は明日の朝ホノルルに着く予定です。 ご招待いただきありがとうございます。,呼んでくれてありがとう、感謝します。 私たちの家には、使われていない部屋が二つあります。,私たちの家には、使われていない部屋が2つあります。 ここから郵便局まではゆうに5キロあります。,ここから郵便局までは5キロ以上あります。 両手でその箱を持ちなさい。,右の手と左の手でその箱を持ちなさい。 彼は家に帰る途中パン屋に寄った。,彼は家に帰る途中パンの店に入った。 本当にこの値段でこれ買えるんですか。,本当にこの価格でこれを買うことができるんですか。 とても楽しく過ごしていた、するとそのとき悲しい知らせが届いた。,とても楽しく過ごしていた、するとその時悲しい報告が届いた。 全くおっしゃるとおりと思います。,あなたの言うことは正しいと思います。 そのピアノの先生は彼女に対してつらくあたった。,そのピアノの先生は彼女に対して辛く対応した。 彼女はよくしゃべる。,彼女はよく話す。 7カ国の首脳がその会議に出席した。,7つの国の国の最高責任者がその会議に出た。 彼は大きな心違いをしている。,彼は大きな間違いをしている。 店はその雑誌の在庫を売り尽くしました。,店はその雑誌の残っていた分を全て売りました。 どうかしたのかと彼女は訪問した。,どうかしたのかと彼女は訪ねてきた。 彼はとてもけちだ。,彼はとてもお金を使わない人だ。 私はこの辞書なしではすますことはできない。,私はこの辞書なしではやっていけない。 その教師は講堂に学生を集めた。,その先生は大教室に学生を集めた。 こういう仕事はいっきにやった方がいいんだよ。,こう言う仕事は1度にやった方がいいんだよ。 彼が戻って来るまで待つ以外しかたがなかった。,彼が戻って車で待つことしかできなかった。 同じことが他の人々についても言えるだろう。,他の人々にも同じことが見られる。 彼らは私に責任をなすりつけた。,彼らは私に責任を取らせた。 その男は銃で3羽の鳥を撃った。,その男は銃で鳥を3回攻撃した。 彼は冒険好きだ。,彼は危険なところに行くのが好きだ。 警察は彼の行動を疑っていた。,警察は彼の行動に疑問を持っていた。 彼女は学者としてだけでなく詩人としても評判が高い。,彼女は研究者としてだけでなく、詩を書く人としても有名だ。 たとえ大会があるといっても、彼らにそんなにたくさんのお金を請求してはいけないな。,大会があるといっても、彼らにそんなに多くのお金を請求してはいけないな。 彼は階段を駆け上がった。,彼は階段を走って登った。 火事をすぐに消すことは容易ではなかった。,火事をすぐに消すことは簡単ではなかった。 きょうこそは彼らが脱走を企てる運命の日だ。,今日こそは、彼らが不自由の身から逃げる計画を実行する、最高の日だ。 二つのうちではこちらの方が安い。,この2つのうちではこちらの方が金額が安い。 その男の子は字を読むことを覚えた。,その男の子供は字を読むことを覚えた。 彼女は他人の悪口を言うのを聞かれたことはなかった。,彼女は他の人について悪いことを言うのを聞いたことはなかった。 彼は殺人罪で絞首刑に処せられた。,彼は人を殺した犯罪をして息を出来なくさせて殺す処分となった。 あの顔は以前にどこかで見たことがある。,あの顔は前に見たことがあると覚えている。 なるほど彼は会合に出ていたが眠っていた。,確かに彼は会議に出ていたが寝ていた。 私は恐ろしい事故にあった。,彼は危険な事故にあった。 彼らは第二次オイルショックで一儲けした。,彼らは1978年に石油の価格が急に上がったことでお金をたくさん手に入れた。 あの少年は店から店を歩いているうちに盗み癖がでてしまった。,あの少年は店から店を歩いているうちに盗むことが習慣になってしまった 現在、私に言えるのはそれだけです。,今、私に言うことができるのはそれだけです。 友人がひどい怪我をしました。,友達がひどい怪我をしました。 この種の靴は地面がぬれているとすべりやすい。,この種の靴は土地に水がついてていると滑りやすい。 この習慣は絶えて久しい。,この習慣は失われてからもう長い。 もっとも重要なことは、脳にはこれらの解剖学的組織を結合する全体的な再入経路が必要である。,一番重要なことは、頭には全体をつながるようにするものが必要なことだ。 需要が増すに連れて物価は上昇する。,需要が増えるに連れて物の価値は上がる。 ひとつのヒントに目を輝かせた女の子は、可愛らしい猫型のシャープペンシルをノートに走らせていく。,ひとつの機会に目を輝かせた女の子供は、かわいい猫のデザインの鉛筆型のペンを紙に走らせていく。 少女はうれしさのあまり小躍りした。,少女はダンスするほど喜んだ。 明かりが十分になかったので、本がよく読めなかった。,明るさが十分になかったので、本をよく読むことができなかった。 彼は雑誌を開くと、たいていまず自分の星占いを読みます。,彼は雑誌を開くと、いつもまず自分の星ついて将来の予想を書いた記事を読みます。 彼は昨夜UFOが飛んでいるのを見た。,彼は昨日の夜、未確認飛行物が飛んでいるのを見た。 その君主は臣民に対して絶対の支配権を持っていた。,その国の代表は代表以外の人に対して絶対の支配する権利を持っていた。 彼はきっと君が好きなんだ。,彼はきっとあなたのことが好きなんだ。 新来者が1等賞をさらった。,新しく来たばかりの人が1位の賞を持って行った。 全市民はその地震におびえた。,その市に住む人たちはみんな、その地震を怖がった。 妙なことには、私は昨日同じ夢を2回みた。,おかしいけれど、私は昨日同じ夢を2回みた。 私の見たところではかれは正直者です。,私の見たところでは彼は正直者です。 彼が父を誇りに思うのも当然だ。,彼が父を自慢するのも当然だ。 警察はそのグループの動静を常に監視する。,警察はそのグループの行動を常に見ている。 その男の子はもう少しで溺れて死ぬところでした。,その男はもう少しで水の中で死ぬところでした。 人を訪問することのほうが、訪問されることよりすてきだ。,人に会いに行くことの方が、会いに来られることより素敵だ。 「マナカの絵、見して」「えーー、恥ずかしいですよー」,「マナカの絵、見せて」「いいえ、恥ずかしいですから・・・」 私は一週間以内に故郷に帰らなければなりません。,私は1週間内に出身地へ帰らなければなりません。 そのミルクはすっぱい味がした。,その牛の乳は酸っぱい味がした。 昨日になってようやく真相を知りました。,昨日になってようやく本当の事を知りました。 熱いスープで彼女の舌がやけどした。,熱いスープで彼女の舌は軽く怪我をした。 君は私がどんなに心配しているかを知らない。,あなたは私がどれほど心配しているかを知らない。 彼の体重は10年前の2倍だ。,彼は体の重さが10年前の2倍になった。 その衛星は地球の軌道を10周した。,その宇宙を調査するために飛んでいる作られた星は地球が回っているところを10回回った。 6つの先端技術の会社がその県に支社を設立した。,6つの最も新しい技術の会社がその県に元の会社の下で事業をする場所を建てた。 メグの靴は少し緩い。,メグの靴は少し大きい。 おまえはオレを殺そうとしている。,あなたは私を殺そうとしている。 徒歩で通学する生徒もいれば、バスで通学する生徒もいる。,歩いて学校に行く学生もいれば、バスで学校に行く学生もいる。 その泥棒はおばあさんに変装していた。,その泥棒は女の老人のような姿に変わっていた。 平和な丘や田園地帯から、通りがあり群衆がいる忙しい世界へと移動するのである。,平和な丘や公園がある地方から、通りがあり多くの人々がいる忙しい世界へ、と移動するのである。 その国の人々は飢えに苦しんでいた。,その国の人々は食べる物がなく、苦しい生活をしている。 趣味はゴルフをすることです。,ゴルフが好きです。 彼女は父親似だ。,彼女はお父さんに似ている。 その騒音に我慢できない。,そのうるさい音に我慢できない。 私には、弁護士に電話をする権利がありますよ。,私には、裁判を仕事とする人に電話をする権利がありますよ。 留守中にウェストという人から電話があったよ。,留守中にウェストと言う人から電話があったよ。 この店はいろいろなスパイスを扱っている。,この店はいろいろな味をつけるものを扱っている。 そのゴミはひどいにおいを出している。,そのごみはひどいにおいを出している。 冗談をおもしろいと思うかどうかは、主として育った場所による。,冗談を面白いと思うかどうかは、特にとして大きくなった場所による。 彼は家の耐久性を買う前に調べた。,彼は、家が強いかどうかを買う前に調べた。 兵士たちは敵の攻撃に抵抗した。,戦争で戦う人たちは敵の従わなかったした。 1、3そして5は奇数です。,1、3そして5は割ることができない数だ。 彼らは彼の死を聞いてとても悲しんだ。,彼らは彼の死を聞いて心から寂しがった。 「ポールは今日は病気で寝ています」「それは気のどくだ」,「ポールは今日は病気で寝ています」「それは心配ですね」 スポンジは水を吸い込む。,水を吸うものは水を吸う。 彼は夢中で本を読んでいた。,彼は本を読むことに集中していた。 暗闇の中で何かがもぞもぞと動いていた。,暗い場所で何かが少しずつ動いた。 彼らがなぜ私達にそんなにそんなに腹を立てているのかわからない。,彼らがなぜ私たちにそんなにそんなに腹を立てているのかわからない。 この擦り切れたカーペットを取り除かねばならないでしょう。,この床の古い布を処分しなければならないでしょう。 何人かの不意のお客も考えなくてはならぬ。,何人かの突然のお客も考えなくてはならぬ。 彼は歓迎の言葉に答えた。,彼は迎えてくれた人の言葉に答えた。 君は当地に住んでいるのか。,あなたはこの場所に住んでいるのか。 船は大しけの中でも性能よく運航した。,船は海の天気が悪くて波が高い時も、問題なく進んだ。 少年と少女が入ってきた。私は少年のほうに話しかけた、その少年は少女より年上のようだったからだ。,少年と少女が入ってきた。私は少年の方に声を掛けた。その少年は少女より年齢が上のようだったからだ。 この交渉を打ち切りたい。,この交渉をここで止めたい。 私は昨日、夜遅くまで起きていた。,私は昨日、夜遅い時間まで起きていた。 外国へ行くというメアリーの夢はついに現実のものとなった。,外国へ行くと言うメアリーの夢は、ついに現実のものとなった。 この言葉はうまく翻訳できない。,この言葉はうまく日本語で表せない。 私はジャズコンサートを聴きに公会堂へ行った。,私は米発生の音楽コンサートを聞くために町の建物へ行った。 犬が遠くで吠えているのが聞こえた。,遠くで犬の声がした。 トムはメアリーの苗字を知らなかった。,トムはメアリーの家の名前を知らなかった。 中国語かロシア語を話せますか。,中国語かロシア語を話すことができますか。 そうでないことを望む。,そうでないことを希望する。 勤勉な人は最後には成功する。,よく勉強する人は最後には成功する。 従業員達は辛い仕事の苦労を共にしている。,そこで働く人たちは辛い仕事の大変さを共にしている。 君がそんなに僕をじっと見ているのにどうしてリラックスできるんだい?,あなたがそんなに僕をずっと見ているのにどうして体の力を抜くことができるんだい? あなたにまもなく会えることを楽しみにしてます。,あなたに間もなく会うことができることを楽しみにしてます。 彼の小論文は簡潔で要点をきちんと押さえていた。,彼の小論文はわかりやすく大事な部分をしっかりとついていた。 私は近所の人と楽しい会話をしました。,私は近くの人と楽しい会話をしました。 彼女の意地悪な言葉は結局自分の身にはね返ってきた。,彼女の人を困らせる言葉は結局自分の身に戻ってきた。 メニューを見せて下さい。,メニューを見せてください。 その事故はあの曲がり角で起こった。,その事故は、あの道が曲がっている場所で起きた。 私は彼とは顔見知りであるが実際に彼と話したことはない。,私は彼のことを知っているが実際に彼と話したことはない。 1ます空けて書き出しなさい。,1つ目には書かずに、次から書きなさい。 彼は自分の時間をすべて歴史の研究に充てた。,彼は自分の時間を全て歴史の研究に使った。 われわれは遅かれ早かれ死ぬだろう。,私たちははいずれは死ぬだろう。 彼は末永く記憶に残るだろう。,彼はずっと記憶されていくだろう。 工藤甲人氏は生まれながらの詩人である。,工藤甲人氏は生まれながらの詩を作る人である。 私は君にそれをさせるわけにはいかない。,私はあなたにそれをさせるわけにはいかない。 その旅人は空腹のために気を失ったが、すぐに正気づいた。,その旅をする人は腹が減ったために気を失ったが、すぐに気がついた。 よしわかった。できるだけ早く行くよ。,わかった。できるだけ早く行くよ。 日本は火山列島だ。,日本は火を吹く山が多く並ぶ島だ。 雲は水蒸気のかたまりである。,雲は水の姿が変わったものだ。 そのパン屋の主人はいい人です。,そのパンの店の主人はいい人です。 他人に親切にせよ。,他の人に親切にせよ。 彼は私にそこへ行けと命じた。,彼は私にそこへ行けと命令した。 帽子を掛け釘に掛けた。,帽子をかける所にかけた。 彼女はプールに飛び込んだ。,彼女は水を貯めた泳ぐための場所に飛んで入った。 会合は次の日曜日に開かれる。,会は次の日曜日に開かれる。 その花は雨風にさらされないように保護されている。,その花は雨と風に打たれないように保護される。 道を先導してください、そうすればついていきます。,先に行ってくだされば、ついて行きます。 クライブは電子工学の技術者になりたい。,クライブは電子工学の技術者になりたい。 ようやく、この三週間に受信したメールの返信を書く時間ができました。,ようやく、この3週間に来たメールの返事を書くことができるようになりました。 彼女の夫は新しい月刊雑誌を出版するつもりだ。,彼女の夫は新しい毎月出る雑誌を出版するつもりだ。 彼らに結婚式の日取りを聞きたい。,彼らに結婚式の日を聞きたい。 火事は大事に至らず鎮火した。,火事は大きくなる前に消された。 彼女はいつも高級品に囲まれていた。,彼女はいつも価値の高そうな物が周囲に並んでいた。 彼は友人をつくる才能がある。,彼は友達を作る能力がある。 今日では審判になるのは容易ではない。,今日では試合中の判断をする人になるのは簡単ではない。 ドアを閉めていただけませんか。,ドアを閉じていただけませんか。 私の家におばけが出たのは本当だ。,私の家に何かわからないものが出たのは本当だ。 しばらくあなたは通院する必要があります。,しばらくあなたは病院に通う必要があります。 あの花はよい香りがします。,あの花はよいにおいがします。 彼はよく自分の高校時代を回顧する。,彼はよく自分の高校時代を思い出す。 君はいつもテレビばかり見ているね。,あなたはいつもテレビばかり見てるね。 私の隣に座っていた人が話し掛けてきた。,私の隣に座っていた人が話してきた。 合衆国では10年に一度国勢調査が行われる。,合衆国では10年に1度、国の状態についての調査が行われる。 私は彼の話を信じる気にはなれない。,私は彼の話を信じる気になることができない。 犬は棒の匂いを嗅いでいた。,犬は木のにおいを確認していた。 私は母の見舞いに病院へ行った。,私は母に会いに病院へ行った。 彼らのうちどちらがうまく歌えるでしょうか?,彼らのうちどちらがうまく歌うことができるでしょうか? 合衆国では2億1600万丁もの鉄砲類が、民間の手にあるという。,合衆国は多くの銃を一般人が持っている銃社会である。 一生懸命働くことによって夢を実現することができる。,たくさん働けば、夢が現実になる日が来る。 私には先約があります。,私にはもうすでに約束があります。 彼女はにっこり笑って感謝の気持ちを表した。,彼女は顔いっぱいで笑って感謝の気持ちを表した。 私はなんでも皆自分でする。,私はどんなことでも自分でする。 その議論は穴だらけだ。,その意見は不完全だ。 大都会の喧騒と雑踏の中に住んでいると、時折田舎に出かけて行きたくなる。,大きな町のうるさい多くの人の中に住んでいると、時々町から離れた場所に出かけて行きたくなる。 オープンソースは技術革新をドライブするエンジンである。,オープンソースは技術の成長を進ませる。 彼女の夢は世界一周旅行をすることです。,彼女の夢は、世界を1度回る旅行をすることです。 人々はこの報道を真実だと思っている。,人々はこのニュースが本当の事だと思っている。 積荷のバランスが取れなくて船は転覆した。,荷物の重さを上と下、右と左で同じようになるようにできなくて船は沈んだ。 昨日学校へ行けなかったには病気だったからです。,昨日学校へ行くことができなかったのは病気だったからです。 この意志を伝えることができる能力は私たちにとても役立っている。,この気持ちや言葉を伝えることができる能力はとても私たちの役に立っている。 これは君に関係がない。,これはあなたに関係がない。 私はあわててやったので間違いをおかした。,私は急いでやったので間違いをした。 彼にわかるように、彼女は両手を振りました。,彼にわかるように、彼女は手を振りました。 この本は面白いように思えた。,この本は面白いように思えた。 私は、仕事を終えてしまった。,私は、仕事を終わらせてしまった。 そのなかに、何か重いものが入っているにちがいない。,その中に、何か重いものが入っているに違いない。 教育のメルマガを発行したい方はこちら!,教育に関する決まった期間に送られるメールを出したい方はこちら 彼女の視線を背中に感じた。,彼女が見ていることを背で感じる。 彼は家族に別れを告げた。,彼は家族に別れる挨拶をした。 何か冷たい飲み物を下さい。,何か冷たい飲み物をください。 狼と犬の区別がつきますか。,犬に似ているが森に住む動物と犬の違いがわかりますか。 あいつの慇懃無礼なものの言い方、思い出すだけで不愉快になるよ。,やつの行き過ぎて逆に失礼なものの言い方、思い出すだけで嫌な気分になるよ。 その2人の男は握手した。,その二人の男は挨拶した。 彼の言うことはぼくにはいっこうにわからない。,彼の言うことは、私には少しもわからない。 彼は確かに最善を尽くしたが、注意が足りなかった。,彼は確かにできる限りのことをしたが、注意不足だった。 彼はめったに諦めぬ。,彼は諦めることはほぼない。 母は立派に悲しみに耐えてきた。,母は辛いことをしっかり我慢してきた 彼は生き馬の目を抜くようなやつだ。,彼は行動の早いやつだ。 彼女は経済学を専攻している。,彼女は経済学を学んでいる。 彼女は今では自分で髪を洗えるほど元気になった。,彼女は今では自分で髪を洗うことができるほど元気になった。 我々はそのことをすぐに調査しなければならない。,私たちはそのことをすぐに調査しなければならない。 このフィルムを現像して下さい。,このフィルムを写真にしてください。 彼は友人との約束を破った。,彼は友達との約束を破った。 今学期は政治学を取っていますか。,今の授業では政治学を取っていますか。 これは本物のダイヤではないでしょう。,これは本当の一番固い宝石ではないでしょう。 東アフリカの種族の中には、乳製品を主食にしているのがあるそうだ。,東アフリカの人の中には、牛の乳から作った物をたくさん食べる人たちがいるそうだ。 私達は時間を守らなければならない。,私たちは時間を守らなければならない。 証拠がありません。,事実を証明するための物がありません。 学識があるにもかかわらず彼はそれを知らなかった。,高い知識があるにもかかわらず、彼はそれを知らなかった。 私の父は医者を開業している。,私の父は医者で自分の病院を経営している。 幾人かの人々が話し手の邪魔をし続け、とうとう会は解散になった。,数人の人々が語りの邪魔をし続け、ついに会はそのまま終わった。 私の寝室はちょうどこのま上にある。,私の寝る部屋はちょうどこのすぐ上にある。 その地域には風変わりな風習が今もなお続いている、とその人類学者は言う。,その地域には変わった習慣が今でも続いている、とその人間に関する研究者は言う。 彼は急に小説を書きたいという衝動にかられた。,彼は突然、どうしても小説を書きたいと強く思った。 地球温暖化のために、アラスカではそれが溶け始めている地域もある。,地球全体の平均温度が上がっていく問題のために、アラスカではそれが水になり始めている地域もある。 目に見える星の数は無数です。,目に見える星の数は数えることができません。 新年がちかづいていた。,新しい年が近づいていた。 彼女は以前よく夜更かしした。,彼女は前よく夜遅くなるまで起きていた。 ジョーンとジェーンは姉妹です。前者はピアニストです。,ジョーンとジェーンは姉と妹です。ジョーンはピアノを弾く仕事をしています。 彼は猿のように木によじ登った。,彼はうまく木に登った。 氷をたくさんいれて下さい。,氷を多く入れてください。 我々は今でも彼が真の殺人犯かどうかは疑問に思っている。,私たちは今でも彼が本当に人を殺したかどうかは疑問に思っている。 バケツに水がいっぱい入っている。,バケツに水がいっぱい入っている。 勝とうが負けようが、正々堂々と戦わねばならぬ。,勝とうが負けようが、態度よく戦わねばならぬ。 わざわざ迎えに来るようなことはしないで下さい。,特別に、迎えに来るようなことはしないでください。 ロックの場合、何を基準にハイファイとするのかが難しいですね。,ロックの場合、どこからどこまでをハイファイとするのかが難しいですね。 ピザは私の大好物です。,丸く伸ばしたパイにチーズなどを置いて焼いたものは私のとても好きな食べ物です。 我々のコンピューター・システムには最初若干のトラブルがあったが、今は全部解決されている。,私たちのコンピューター制度には最初少しの問題があったが、今は全て解決されている。 若者は変化にたやすく順応する。,若い人は変化に合わせることがうまい。 素早い決定を切望していたので、議長は投票を要求した。,早い決定を強く希望していたので、会議の責任者は賛成か反対かを示す紙などを提出することを要求した。 なぜかうまくいかず、目下全戦全敗、「彼女いない歴=自分の年齢」という寂しい生活を送っていました。,なぜかうまくいかず、今ゲームも負けてばかり、「彼女いない期間=自分の年齢」と言う寂しい生活を送っていました。 フレッドとジョージは、交代で運転した。,フレッドとジョージは、順番で運転した。 エメット理論が物理学に与えたインパクトについては広く議論されているが、この論文では扱わない。,エメット理論が物理学に与えた影響については広く意見を戦わせているが、この論文ではあつかわない。 お風呂にはいるとくつろぐね。,お風呂には入るとゆっくりするね。 屋根には雨がぱらぱら落ちていた。,屋根には雨が少し落ちていた。 彼の計画は資金不足のため失敗した。,彼の計画は金の不足のため失敗した。 その老人は車にひかれて直ちに病院に担ぎ込まれた。,その老人は車に引かれて、すぐに病院へ運ばれた。 彼女は悲しみに暮れた。,彼女の思いは、よくないことばかりで、心から泣いた。 会議は一週間おきに行われる。,会議は2週間ごとに行われる。 窓を開けてくれ。ここは暑くてたまらない。,窓を開けてくれ。ここは暑くて我慢できない。 君の考えは僕の考えと違っている。,あなたの考えは僕の考えと違っている。 頭韻の例を収集するために、シェークスピア・コンコーダンスを調べた。,文の最初を同じ音にする例を探すため、シェークスピアコンコーダンスを調べた。 薔薇の花びらはとても繊細だ。,古い時代から世界中の人々が愛してきた夏に咲く美しい花の花の部分はとても弱い。 読書は私たちに楽しみを与える。,本を読む事は私たちに楽しみを与える。 今日は昨日より暖かい。,今日は昨日よりあたたかい。 私たちは時間を決めてボートを借りた。,私たちは時間を決めて小さな船を借りた。 嵐のため私たちはやむなく家にいなければならなかった。,嵐が来たので、私たちは他にどうすることもできず、家にいるしかなかった。 あなたは間違いなく人々を退屈させる。,あなたは間違いなく人々を飽きさせる。 比較的難しいジグソーだと感じました。,他と比べて難しいジグソーだと思いました。 霧で谷が見えなかった。,細かい水が煙のようになって山と山の間の低い地が見えなかった。 戦争は1939年に勃発した。,戦争は1939年に始まった。 同じ頃、事務員・有村夏恵は、今月を限りに退職する旨を五鬼上に申し入れた。,その時ちょうど、事務の仕事をしている有村夏恵は、仕事を今月までにしたいと五鬼上に言った。 車が去った後には、もうもうと砂ぼこりが上がった。,車が通った後には、もうもうと砂が上がった。 私の時計は日に五分進む。,私の時計は日に5分進む。 アメリカは国土が広く、人々はよく移動する。,アメリカは国の広さが広く、人々はよく移動する。 この国では多くの子供たちがその日暮らしをしている。,この国では多くの子供たちが、決まった収入のない生活をしている。 彼女は用事がなければほとんど外出しない。,彼女は必要がなければほとんど外に出ない。 僕たちは彼をリーダーとして尊敬しています。,僕たちは彼を指導者として尊敬しています。 彼は非常に尊敬されていた、しかるに彼の息子は非常に軽蔑されていた。,彼は非常に尊敬されていた、それなのに彼の息子は非常に馬鹿にされていた。 私は風邪気味です。,私は風邪を引いたみたいです。 アメリカでは、私のスケジュールは、ほぼ毎日のように違っています。,アメリカでは、私の予定は、ほぼ毎日のように違っています。 私は理髪店で髪の毛を切ってもらった。,私は理髪店で髪を切って貰った。 彼は幸運児であったと言われるのももっともだ。,彼は幸せな子供であったと言われるのも当然だ。 その本を読み終えた。,その本を読んでしまった。 慎重は勇気の大半を占める。,注意深い様子は勇気の大部分を占める。 現在我々が当面している問題は新しいものではない。,今私たちが当たっている問題は新しいものではない。 いい加減にしろよ。,それくらいにしておけ。 私は電話が鳴って初めて目が覚めた。,私は電話の音で初めて起きた。 魚は冷血動物である。,魚は人間よりかなり体の温度が低い動物である。 大変多くの人に会ったので私はその人達の顔さえ覚えていない。,大変多くの人に会ったので、私はその人たちの顔さえ覚えていない。 彼はアメリカへ留学しようと言う考えを捨てた。,彼はアメリカへ行って学ぼうと言う考えを捨てた。 そしてオレは地下道に降りていった。,そして私は地下の道に降りていった。 その金を盗んだという彼の自白に家族はおどろいた。,その金を盗んだと言う彼の話に家族は驚いた。 彼らはたまたま並んで歩いた。,彼らはちょうど並んで歩いた。 あいつは口が軽いからこのことは言わない方がいい。,あの人は口が軽いからこのことは言わない方がいい。 彼は英語を話すのが一番うまいとうぬぼれている。,彼は英語を話すのが一番うまいと自慢に思い過ぎている。 ジョンは今日学校に行けるほど元気になっていません。,ジョンは今日学校にいけるほど元気になっていません。 水泳クラブに属する。,クラブに入って泳ぐ。 彼女は窓からステッカーを引き剥がした。,彼女は窓につけていたものを取った。 彼はそのことを熟考し、行かないことに決めた。,彼はそのことをよく考えて、行かないことに決めた。 彼はナンシーがタクシーに乗り込むのを見つけた。,彼はナンシーがタクシーに乗るところをを見つけた。 ガン細胞とはどのようなものですか。,ガンの原因となる体の中の一番小さな単位のものとはどのようなものですか。 その子の病気はいつも仮病であると母親は言っている。,その子はいつも本当は病気ではないと、その子の母は言っている。 これは東京では30年ぶりの大雪です。,東京では30年ぶりに多くの雪が降りました。 日本人が英語をしゃべる場合、パーティーとか少人数の気さくな集まりなどでの形式張らない会話に対応す るのが困難であることがよくある。,日本人が英語を話す場合、パーティーとか少ない人たちの軽い会話に対応するのが難しいことがよくある。 大きな輪を描こうよ。,大きな円を描こうよ。 そのコースは、どこをまわるのですか。,その道は、どこを回るのですか。 彼女は来ると電報を打ってきた。,彼女は来るとの内容を電話の通信を使ったい手紙で知らせてきた。 お荷物はこれで全部ですか。,お荷物はこれで全てですか。 彼女はまだきていない。道に迷ったのかも知れないと思う。,彼女はまだきていない。道に迷ったのかもしれないと思う。 証拠はわれわれに彼の無実を納得させた。,事実の証明は、私たちに彼が無関係だと分からせた ニューヨークに行くにはシカゴで列車を乗り換えなさい。,ニューヨークに行くには、シカゴで別の列車に乗りなさい。 今度の映画は記録破りの大当たりだった。,今度の映画は記録を超え続け大成功だった。 私たちが住んでいた家は取り壊された。,私たちが住んでいた家は壊された。 彼女はその陳述が真実であると証言した。,彼女は、裁判で述べたことが事実であると言った。 彼は誰にも一言も言わないで会社を出ていった。,彼は誰にも何も言わないで会社を出ていった。 彼らは4年毎に競技大会を行う事が必要だと信じていた。,彼らは4年ごとにスポーツ大会を行う事が必要だと思っていた。 そのニュースで大騒ぎとなった。,そのニュースで、いろんなことが起きた。 私は読書をする時間がない。,私は本を読むをする時間がない。 彼女は急に泣きださずにはいられなかった。,彼女は我慢できずに急に泣き始めた。 君の約束を当てにしている。,あなたの約束を期待している。 雪崩で道路がふさがった。,山に降った雪が急な速さで流れて、道路が使えなくなった。 彼が少しでもりこうになったのなら私は満足だ。,彼が少しでも頭が良くなったのなら私は満足だ。 ジョンはとても大声で話したので、二階にいても聞こえた。,ジョンの声はとても大きかったので、2階にいる私にも聞こえた。 彼らはこのような仕打ちに我慢できないだろう。,彼らはこのようなやり方に我慢できないだろう。 彼はまずユーモアのある逸話を話して講義を始めた。,大学で彼はまずみんなが知らない面白い話を話して授業を始めた。 私達は昔鬼ごっこのような遊びをよくした。,私たちは昔は追う役と追われる役を変えながら遊ぶゲームをよくした。 明日は又暑くなるのでしょうか。,明日はまた暑くなるのでしょうか。 一日前に予告してもらえばどんな品物でも供給できます。,前の日に連絡してくれたら、どのような物でも用意できます。 スタイン先生がすぐに診察します。,スタイン先生がすぐに見ます。 私たちは駅で3時に解散した。,私たちは駅で3時にそれぞれに別れた。 見出し語はアルファベット順に並んでいます。,項目を示す語は英語の文字の順番に並んでいます。 私は彼がついに正気を取り戻したのでうれしかった。,私は彼がついに普通になったので嬉しかった。 誰一人としてその街には見当たらなかった。,誰一人としてその町にはいなかった。 彼はかろうじて命をとりとめた。,彼は何とか命を落とさなかった。 多くの若者がその戦争中、民主主義のために死んだ。,多くの若い人がその戦争中、国を支配者から取り戻すために死んだ。 彼のいうことはまったく意味を成さない。,彼の言うことは全く意味が通らない。 彼らはその学校の制服を廃止した。,彼らはその学校の決められた服をやめた。 今日の為替レートはいくらですか。,今日の自分の国のお金と外国のお金の交換率はいくらですか。 君はこんな日には出かけるよりも家にいたほうがいいよ。,あなたはこんな日には出かけるよりも家にいた方がいいよ。 私はよくテレビでナイターを見る。,私はよくテレビで夜の野球の試合を見る。 彼らは彼を柱に縛り付けた。,彼らは彼を家の太い木にロープで巻いた。 彼は肥満とはいえないが、大柄の人だった。,彼は太っているとは言うことができないが、大きな体の人だった。 時間はたっぷりあります。,時間はたくさんあります。 あなたがこんなに早くまたおきて動き回れるようになって本当によかった。,あなたがこんなに早く動くことができるようになって本当によかった。 息子はあなたにおまかせする。,息子はあなたにお願いする。 君たちはもう寝なければいけない時間だ。,あなたたちはもう寝る時間です。 私達の市は東京に比べるとかなり小さい。,私たちの市は東京に比べるとかなり小さい。 私は彼女の小言にうんざりしている。,私は彼女のちょっとした注意は腹がいっぱいだ。 洪水のおそれがあって町の全員の避難が必要になった。,川の水が流れてくる可能性があって町の全員が逃げることが必要になった 日本の主婦の中には主人に構わずにおいて満足している人もいる。,日本の家庭にいる女性の中には、自分の主人の世話をせずに過ごしている人もいる。 彼は用心してなかなか本当のことを言わない。,彼はよく考えてなかなか本当のことを言わない。 彼がその話をでっちあげた。,彼がその話をまるで本当のことのように作った。 彼は偉大な才能の持ち主だが、やり手ではない。,彼はすばらしい能力を持っているが、生活力がない。 私は七時に夕食を食べる。,私は7時に夕食を食べる。 第2四半期のGNPの伸びは予想より高かった。,7から9月の国民が生産した価値は予想より増えた。 台風がその町を直撃し、ひどい損害を与えた。,嵐がその町に直接当たって、ひどい不利益を与えた。 道間違えたかな?,道を間違ったかな? この台の上に花瓶を置いてはいけません。,この台の上に花を入れる瓶を置いてはいけません。 乞食は選り好みできない。,お金がない人は好きなものだけもらうことはできない。 彼らは採算がとれなくなったのでフェリー運航を廃止した。,彼らは利益が出なくなったので客と車を運ぶ船を出すのを止めた。 彼は本があまり売れないので暮らし向きが悪い。,彼はあまり本を買ってもらえないので生活が良くない。 海外で勉強することによって、学生は別の風俗習慣に触れることができる。,外国で勉強することによって、学生は別の服や食べ物や生活や習慣に触れることができる。 彼は間違いをしきりに謝っていた。,彼は、間違ってしまったことを何度も謝っていた。 東京駅で列車を乗り換えなさい。,東京駅で別の列車に乗ってください。 丈の長いコートは、ほとんどくるぶしまで届いていた。,コートの長さが長くて、布が足の首まできていた。 少しは腰を据えてやれ。,少しは地に足をつけてやれ。 彼はどんな悪事でもやりかねない。,彼ならどんな悪いこともしそうだ。 火事の時には、ガラスを割って赤いボタンを押して下さい。,火事の時には、ガラスを割って赤いボタンを押してください。 この部屋からは町の見晴らしがよい。,この部屋からは町の景色がよい。 彼は息子にすべての知識を伝えた。,彼は息子に全ての知識を伝えた。 あの夫婦は共かせぎしている。だが亭主の給料のほうが女房の給料よりも低い。亭主が女房の尻にしかれるのも当然だ。,あの夫婦は二人とも働いている。しかし夫の収入は妻のよりも安い。夫が妻に言いたいことを言うことが出来ないのは当然だ。 どうもごりっぱな言いわけだよ。,どうもしっかりとした逃げ言葉だよ。 車の修理に関してどうしましたか。,車を直すことに関してどうしましたか。 世界は石油のかわりの新しいエネルギー源を開発する必要がある。,世界は石油に代わる新しいエネルギーの元を開発する必要がある。 誰が来たのかしら。,誰が来たのか。 そんなことを言うなんて彼女はばかに違いない。,そんなことを言うなんて彼女は馬鹿に違いない。 柄にもないことを言うな。,性格とは違うことを言うな。 私たちは通訳の助けなしで話した。,私たちは、お互いの言葉を理解して分かりやすくする人がいなくても話すことができた。 男の子はいたずらが好きである。,少年は悪さが好きである。 朝から晩まで、忙しく動き回っていたからなあ。,朝から夜まで、忙しく動いていたからなあ。 次のドライブインで休憩していこう。,次の休むことができる場所で休んでいこう。 18歳のとき、自動車の運転を習って、免許を取りました。,18歳の時、自動車の運転を学んで、資格を取りました。 たいへん暖かくなりました。,非常に体の温度が高く感じる時になりました。 ひょっとしたら雨になるかもしれない。かさをもって行ったほうがよさそうだ。,もしかしたら雨になるかもしれない。傘を持って行った方がよさそうだ。 どの教科が不得意ですか。,どの教科ができないんですか。 彼女に会ったことを私はどうしても思い出せなかった。,彼女に会ったことを私はどうしても思い出すことができなかった。 トムは母親に新しいおもちゃを買ってくれとねだった。,トムはお母さんに新しい玩具を買って欲しいとお願いした。 彼は苦労して働いて財産をためた。,彼は苦しさを我慢して働いて、お金を貯めた。 最もすばらしい食事もブタにやる残飯のようになってしまう。,最もすばらしい食事も豚にやる残ったご飯のようになってしまう。 仕事中毒者は休日を時間の無駄とみなす。,仕事ばかりしている者は休みの日を時間の無駄と考える。 彼女は両手で顔をおおった。,彼女は2つの手で顔を隠した。 しかし、私は英語を話すのが上手ではありません。,しかし、私は英語を話すのがうまくありません。 気にかけていただいてどうも。,心配して頂いてありがとう。 歯がすごく痛むのです。,歯がすごく痛いんです。 君がピクニックに行くなんてすばらしいことだと思う。,あなたが外に食事を持っていって食べるなんてすばらしいことだと思う。 サクラの話し方は私の神経に障る。,サクラの話し方に私は腹が立つ。 その会社は、経営者が3回替わっている。,その会社は、経営者が3回首になった。 ジェントルマンとは独立した財産のある人のことだ。,ジェントルマンとは独立した財産のある人のことだ。 失った時間の埋め合わせをしなけばならない。,失った時間を補うことをしなければならない。 私はそのかんを開ける物がない。,私はものが入っている金属製の物を開けるための道具を持っていない。 部屋の中は良い香りがしていた。,部屋の中は良いにおいがしていた。 私達は太陽の恩恵を当たり前のことだと思っている。,私たちは太陽からの幸せを当然だと思っている。 非常にみすぼらしく見える。,非常に悪く見える。 ドアを開けっ放しにしてはいけません。,ドアを開けたままにしてはいけません。 彼女にぼくを紹介してください。,彼女に僕を紹介してください。 思ったよりもやさしい。,思ったよりも簡単だ。 私たちはもう行ったほうがいいでしょう。,私たちはもう行った方がいいでしょう。 彼女の着物と帯の取り合わせはおつだね。,彼女の着物の選び方は色の合わせ方が素敵だね。 その村は世間から孤立している。,その村は他との関係がない。 昨日は久しぶりに旧友に会った。,昨日は長くあっていなかった昔からの友達に会った。 ギャングの一団が金を盗んだ。,攻撃的な集団が金を盗んだ。 どれを買うかを私たちが決めるのは困難であった。,どれを買うかを私たちが決めるのは難しかった。 彼女は朝から晩まで働いた。,彼女は朝から夜まで働いた。 彼女が結婚していることを僕は信じて疑わない。,彼女が結婚していることを僕は全く疑問に思わない。 イチローはずば抜けた野球選手だ。,イチローはとてもすばらしい野球選手だ。 ジムは、腕をくんで、1人で座っていた。,ジムは、腕を組んで一人で座っていた。 いったい君は口をきいたのか。,いったいあなたは口をきいたのか。 勤務中の警官は、一人のお年寄りが自分の背後に近づいてくるのを感じた。,仕事中の警察官は一人の年を取った人が自分の後に近づいてくる感じがした 彼は君がヘビが恐いのかしらと思っている。,彼は、あなたが長くて手も足もない生物を怖がっていると思っている。 商売している人は不況だとこぼしている。,取引をしている人は、経済がよくないと言っている。 私は母の手伝いをしなければならない。,私は母を助けなければならない。 彼は無事に帰宅した。,彼は問題なく家に帰った。 つらいとき、哀しいときは人のために何かしてみましょう。,困った時や辛い時は、人のために何かしてみましょう。 私はむしろ君に来てほしい。,私はむしろあなたに来て欲しい。 ロケットは上がっていった。,ガスなどを後から出して進む機械は空へ上がっていった。 彼女は部屋にひとりにされた。,彼女は部屋に一人にされた。 目を閉じてごらん。,目を閉じてみて。 彼は友達のところに立ち寄った。,彼は友達のところを訪ねた。 あの人は私の一挙一動を見守っている。,あの人は私が何をするかをずっと見ている。 彼は日本の宗教に精通している。,彼は日本の宗教をよく知っている。 小さな鳥が楽しげにさえずっている。,小さな鳥が楽しげに声を出している。 台所をきれいにしなさい。,料理する場所をきれいにしなさい。 私は三年間日記をつけつづけた。,私は3年の間、その日にあったことを毎日書き続けた。 もう一度やったが無駄だった。,もう1度やったが無駄だった。 彼女はなんと優しい心の持ち主なのだろう。,彼女はなんて優しい心を持っているのだろう。 彼女は塀の上を逆立ちして歩いた。,彼女は、壁の上を頭を下にして歩いた。 来週私に会いに来ると書いてある友人からの手紙を、ちょうど受け取ったところだ。,今友達からの手紙をもらったところ、来週私に会いに来ると書いてある。 彼女がどこへ行ったのかさっぱりわからない。,彼女がどこへ行ったのか全くわからない。 彼の最近作の小説は以前のに比べて長足の進歩を示している。,彼の一番新しい小説は前のに比べてとても素晴らしいものになっている。 父は外出しています。お電話するように伝えましょうか。,父は出かけています。戻りましたら電話するように伝えましょうか。 私は駅で一時間彼を待ったが、彼はやって来なかった。,私は駅で1時間彼を待ったが、彼はやって来なかった。 彼女はわずかな給料でやりくりしようとしたが無駄だった。,彼女は少ないお金でやろうとしたが無駄だった。 私はかすかに微笑んだ。,私は少し笑って見せた。 船には甲板が3つあった。,船には板の広い床が3つあった。 送別会は来週行われるでしょう。,送る会は来週行われるでしょう。 ミッチェル氏は私に週末までに残額を支払うようにと求めた。,ミッチェル氏は、私に週の最後の日までにまだ払っていない分の金額を払うように求めた。 外国に住むのが外国語を習う最善の方法だ。,外国に住むのが外国語を勉強する一番いい方法だ。 京都は古い寺院で有名である。,京都は古い寺で有名である。 その法律には曖昧な点が多い。,その法律には正確さが不足している点が多い。 あなたの忠告のおかげで、私は難局を乗り越えることが出来た。,あなたの助言のおかげで、私は難しいところをやり通すことが出来た。 私は大学ではアメリカ文学を専攻した。,私は大学では米文学を選び勉強した。 私たちの食べ物のすべてが腐っていた。,私たちの食べ物の全てが腐っていた。 今度来た先生は、先生というより友達みたいだ。,今度来た先生は、先生と言うより友達みたいだ。 友達の一人が彼女のめんどうをみた。,友達の一人が彼女の世話をした。 彼は第2次世界大戦で戦死したものと思われていた。,彼は先の戦争で死んだと思われていた。 彼は会う人とは誰でも親しくなる。,彼は会う人とは誰でも友達になる。 まさかそんなことまで言う気はない。,そんなことまで言う気はない。 当地の気候は英国と非常に似ている。,その場所の天気や空気は英国と非常に似ている。 私達にとって明日雨が降るか降らないかはとても重要なことだ。,私たちにとって明日雨が降るか降らないかはとても重要なことだ。 「彼は多くの人々に愛されていますね」「はい、愛されています」,「彼は多くの人々に人気ですね」「はい、そうです」 みんな忙しくしているのに、そんなところでノウノウと休憩してるんじゃないよ。,みんな忙しくしているのに、そんなところでゆっくりと休んでいるんじゃないよ。 霜が作物に大きな損害を与えた。,シャワー状態の雨が氷になり、植物に大きな被害を与えた。 給料があがったので生活がどうにか成り立つ。,収入が増えたので生活がどうにかできる。 彼等はくる日もくる日も働いた。,彼らは毎日働き続けた。 急いで何とかバスに乗れました。,急いで何とかバスに乗ることができました。 彼の演説は3時間も続いた。,彼の話は3時間も続いた。 私はいつも彼のコラムを興味をもって読む。,私はいつも彼の小さな記事に興味を持って読む。 望むべきことは何もない。,夢はない。 この暑さには全くまいります。,この暑さには全く困ります。 君はすぐよくなるだろう。,あなたはすぐよくなるだろう。 過去のある日私はぶらぶらと歩いて森の中の入っていった。,過去のある日私は目的なく歩いて森の中の入っていった。 私は良く兄に間違えられる。,私は良く兄に間違われる。 その書類に関しては私が保管しています。,その文書については、私が管理しています。 仕事が忙しすぎるのも考えものだけど、時間が余るのもなぁ。,仕事が忙しすぎるのも嫌だけど、暇な時間が多いのも困る。 もっと思いやりをもって接してやらないといけませんよ。,もっと優しくしてあげないといけませんよ。 親が子供を教育することは非常に困難な場合がある。,親が子供を教育することは非常に難しい場合がある。 パーティーのすすみ具合はどうでしたか。,パーティーの進み具合はどうでしたか。 私の左腕がしびれている。,私の左の腕の感覚がなくなっている。 マーサはすぐれたピアニストだ。,マーサはすばらしいピアノを弾く人だ。 遅かれ早かれ彼女はショックから立ち直るだろう。,いつか彼女は心理的被害から回復し元に戻るだろう。 ステーキに卵にハッシュブラウンにトースト、コーヒーよ。,肉に卵に野菜にパン、コーヒーよ。 彼は学者だから、学者として扱うべきだ。,彼は研究者だから、研究者として扱うべきだ。 だれかがこの本から2ページ破り取った。,この本は2ページが破って取られている。 私が依頼すべきでしょうね。,私が頼むべきでしょうね。 旅行中に葉書を出すのは好きではない。,旅行中に手紙を出すのは好きではない。 私は彼らの朝食をつくらなければならない。,私は彼らの朝食を作らなければならない。 専用線で見ると、すごく早いんだけど。,それ用の線で見ると、すごく早いんだけど。 その計画の詳細がだんだん明らかになってきた。,その計画の詳しい内容が少しずつ明らかになってきた。 父は私が彼に対して失礼な言動をとったとき、怒りで顔が真っ赤になった。,父は私が彼に対して失礼な言葉や行動をとった時、怒ったせいで顔がとても赤くになった。 あなたはもっと熱心に日本語を勉強しなければなりません。,あなたはもっと集中して日本語を勉強しなければなりません。 カエルはヘビが恐い。,水の近くに住む緑のよく飛ぶ動物は長くて細い手と足がない動物が怖い。 帰りの機内では、ゆっくりお休みになれるといいですね。,帰る時に乗る飛行機では、体を休ませることが出来るといいですね。 突然、明かりが消えた。,突然、光が消えた。 私は放課後しばしばサッカーをする。,私は学校が終わった後よくサッカーをする。 私たちはチェスをして楽しい時をすごした。,私たちはゲームをして楽しい時間を過ごした。 確かに彼は利口な少年だ。,確かに彼は頭が良い少年だ。 医療品は被災者たちに配分された。,薬は被害を受けた人たちに分けられた。 物質が化学的に変化する時には、化学エネルギーが放出される。,ものが化学的に変化する時には、化学エネルギーが外に出される。 コーヒーを御出ししてください。,コーヒーをお出ししてください。 丈の長い黒いコートを着た、あの長身の男だった。,長くて黒いコートを着た、あの背の高い男だった。 あなたはお母さんに1ヶ月に何回位手紙を書きますか。,あなたはお母さんに1ヶ月に何回ほど手紙を書きますか。 あんないい人たちに文句をいうのは難しい。,あのようないい人たちに満足いかないことを言うのは難しい。 彼は生まれつき親切だ。,彼は元から親切だ。 彼はうそをつくのをなんとも思ってないようだ。,彼は嘘を言うのをなんとも思ってないようだ。 その自動車事故を見て、ひどいショックを受けた。,その自動車事故を見て、言葉を失った。 彼は私を訪れるという主旨の手紙をくれた。,彼の手紙には私に会いに来ると言うことが書いてあった。 私はそのことで気がとがめている。,私はそのことについて悪いと思っている。 この雄大な海の眺めをごらんなさい。,この大きな海の景色を見てみなさい。 その噂が本当だったなどと言うことはありえない。,その不確実な話が本当だったなどと言うことはあり得ない。 街の地図を1つください。,町の地図を1つください。 あの子供たちは言葉使いが悪い。,あの子供たちは言葉の使い方が悪い。 自動車は左折した。,自動車は左に曲がった。 彼は勤め口を探しているそうだ。,彼は仕事を探しているそうだ。 脇の下に汗をかいた。,肩と腕の下の部分から汗が出た。 彼はばく大な財産をためた。,彼はとても多くの財産を作った。 彼らは市長が辞職することを要求した。,彼らは市の代表者が自らやめることを要求した。 イギリスからインドへの航海は以前は6ヶ月かかった。,イギリスからインドへ船で海を渡るにはそれより前は6ヶ月かかった。 板は地面に凍りついた。,板は地に凍ってついた。 あなたはこれを聞いて衝撃を受けるだろう。,あなたはこれを聞いてとても驚くだろう。 答案を提出しなさい。,答えを書いたものを提出しなさい。 欠席した生徒は一人もいなかった。,休んだ学生は一人もいなかった。 とりわけ我々は利己主義になってはならない。,私たちは特に自分たちの利益ばかり求めてはいけない。 じつをいうと、二人は夫婦ではないのです。,実をいうと、二人は夫婦ではないのです。 彼は1時間遅れて到着したが、そのため私はとてもいらいらした。,彼は1時間遅れて着いたが、そのため私はとても気分が不安定になった。 一人一人が戸口を掃けば、町はきれいになる。,みんなが家の前を掃除すれば、町はきれいになる。 私達は女性らしく見せたい。,私たちは女性らしく見てもらいたい。 湖は緑の丘に囲まれている。,湖は緑の丘の中にある。 彼は私に前日そこで彼女に会ったと言った。,彼は、前の日にそこで彼女に会ったことを私に言った。 私達は年に一回集まります。,私たちは年に1回集まります。 そんな風に叱りつけないでくれ。,そんな風に怒らないでくれ。 それは、健康でなければ成功は望めないからだ。,なぜかと言うと、健康でなければ成功はできないからだ。 あいつらはなんとばかなやつらだ。,あの人たちはなんと馬鹿なやつらだ。 家に帰る途中で、忘れずに手紙を出して下さい。,家に帰る途中の道で、忘れずに手紙を送ってください。 こんな多額のお金を何に使うつもりなのですか。,こんなに多くのお金を何に使うつもりなのですか。 良い考えが彼の頭にふと浮かんだ。,良い考えが彼の頭になにげなく浮かんだ。 深い雪のために一行は小屋にたどり着けなかった。,深い雪のために一緒に行動した人たちは、小さな家に着くことができなかった。 「亜佐美先輩が、ヒロシくんが真田先輩とキスした〜って泣き喚いていたので」「な、泣き喚いてないよ〜」,亜佐美先輩がヒロシ君に振られた。 彼らの考え方は時代遅れだ。,彼らの考え方は古い。 その計画は資金不足のためについに放棄された。,その計画は金不足のためについに投げられされた。 我々は京都まで行った。,私たちは宗教と観光の都市まで行った。 彼は私にお世辞を言った。,彼は私を実際以上に褒めた。 生理が来てません。,月のものが来てません。 必ず明朝お電話ください。,必ず明日の朝お電話ください。 5000円ばかりもっている。,5000円くらい持っている。 納屋のドアは不注意にも掛け金がはずれたままになっていた。,物を置いておくための建物のドアは不注意にも鍵の役割をする金属が抜けたままになっていた。 このアスピリンを飲みなさい。,この痛い症状が軽くなる薬を飲みなさい。 彼はたくさんの金を持っている。,彼は多くの金を持っている。 ヨハネから聞いて、イエスについていった二人のうちの一人は、シモン・ペテロの兄弟アンデレであった。,ヨハネから聞いて、イエスについていった二人のうちの一人は、シモン・ペテロの兄と弟のアンデレであった。 ミーティングに穴をあけてしまったことに対し、再度お詫びします。,会議に穴を開けてしまったことに対し、本当にごめんなさい。 3人の大男が彼を攻撃して彼のお金を盗んだ。,3人の大きな男が彼を攻撃して彼のお金を盗んだ。 ワインはほとんど残っていない。,ぶどうの酒はあまり残っていない。 私は彼の幸運がうらやましい。,私は彼の運の良さを欲しいと思った。 ここ数年、出生率は低下し続けるだろう。,ここ数年、赤ちゃんが誕生する率は悪くなり続けるだろう。 少年は最善を尽くしたという限りにおいて、賞賛されるべきだ。,少年はできるだけのことはしたことだけは、褒められるべきだ。 彼はバケツに水をいっぱい入れた。,彼はバケツに水をたくさん入れた。 外国人が日本語を習得するのは難しい。,外国人が日本語を覚えて使うことのは難しい。 彼女の話は私たちの同情を起こさせた。,彼女たちの話を聞いて、私たちは助けてあげたいと思った。 ロンドンにはたくさんの美しい公園がある。,ロンドンには多くの美しい公園がある。 あなたが私のふりをしなさい。,あなたが私のふうをしなさい。 ギターが弾けますか。,ギターが弾くことができますか。 留学生も入れるのかしら。,外国から勉強に来ている学生入れるのでしょうか。 彼は、その光景を詳細に述べた。,彼は、その景色を詳しく述べた。 石が彼の頭にあたった。,石が彼の頭に当たった。 彼は10の言語が話せる。,彼は10の言語を話すことができる。 彼女はパーティーをでたくてしょうがなかった。,彼女はパーティーを出たくて仕方がなかった。 私たちはみんな彼の10年ぶりの帰国を待ち望んでいた。,私たちはみんな彼の10年ぶりの国に帰るのを待っていた。 私達は山へスキーしに行きました。,私たちは山へ行って雪の上で滑りました。 彼の警告に少しも注意が払われなかった。,彼の注意を少しも考えに入れなかった。 そのことなら、だれと賭をしてもいい。,そのことなら、誰とお金をかけてもいい。 赤いバラが花瓶にある。,赤い古い時代から世界中の人々が愛してきた夏に咲く美しい花が花を入れる瓶にある。 何か温かい飲み物がほしい。,なにか熱い飲み物をください。 彼が正直なのは疑いのないことだ。,彼が正直なのは間違いない。 彼の収入は社会的地位とつりあっていない。,彼の収入は社会的な立場に合っていない。 平和を望まない人はいない。,平和を希望しない人はいない。 彼女は自分の肖像画を描かせた。,彼女は自分の姿の絵を描かせた。 自転車を雨の中に出しっぱなしにするな。,自転車を雨の中に出したままにするな。 マユコさんを紹介いたします。,こちらがマユコさんです。 車を運転する為には免許証が必要である。,車を運転するためには、運転の試験を受けて許可を受ける必要である。 海外に行ったときは、チップが必要なことを覚えていたほうがいいですよ。,外国に行った時は、気持ちの金が必要なことを覚えていた方がいいですよ。 君の困難な立場を彼に説明しなさい。,あなたの難しい立場を彼に説明しなさい。 「ああ」は感嘆詞だ。,「ああ」は感動を表す言葉だ。 この数字は原油輸入減を反映している。,この数字は、外国から買う石油の量が減ったことによる。 彼は若く見えるが実は30歳を越えている。,彼は若く見えるけれども、本当の年齢は30歳を過ぎている。 電車は急に発進した。,電車は急に出た。 父はその家を売りに出した。,父はその家を売った。 彼はその野ウサギを捕まえることができなかった。,彼はその外で生き、月に住むといわれる動物を捕まえることができなかった。 えびは私の体に合わない。,私は海に住む生物にアレルギーがあるようだ。 ダウ平均は35ポイント下がって底をつきました。,ダウ平均は35ポイント落ちて最低になりました。 こういった類の宝石はほとんど価値がない。,こういった種類の宝石はほとんど価値がない。 この窓は一ヶ月割れたままになっている。,この窓のは1ヶ月壊れたままになっている。 頭痛を言い訳にして、彼は早く帰った。,頭が痛いのを理由に、彼は早く帰った。 辞書の単語を全部覚えようとするのはむだだ。,辞書に書いてある言葉を全て覚えようとするのは無駄だ。 そのとき以来彼と知り合いになった。,その時に彼と私はお互いを知った。 太陽は地球の約百万倍の大きさがある。,太陽の大きさは地球の約100万倍である。 店員はその荷物にラベルをつけた。,店で働く人はその荷物に、名前や目的地などが書かれた紙をつけた。 トムのおばあさんは元気そうです。,トムの祖母さんは元気そうです。 もし我々が最終列車に乗り遅れるならば、どうするべきだろうか。,もし私たちが最後の列車に乗り遅れるならば、どうするべきだろうか。 彼はさよならも言わずその家を出た。,彼は別れる時の挨拶も言わずその家を出た。 絶望的な戦いの中、貴君の師団が善戦したことは高く評価されている。,負けることが決まっている戦争で、あなた方が最後まで戦ったことは高く評価されている。 その木の葉は黄色くなった。,その木についていた葉は黄色になった。 自分の運命に満足している人は幸福です。,自分の人生に満足している人は幸せです。 すぐ仕事に取りかかった方がいいだろう。,すぐに仕事を始めた方がいいだろう。 彼女は目に涙をいっぱい浮かべて、さよならと手を振っていた。,彼女は目に涙がたくさん浮かんだ状態で、さようならと手を振っていた。 日本語の話せる医者はいますか。,日本語を話すことができる医者はいますか。 私たちが驚いたことに、ベティがトロフィーを獲得した。,私たちが驚いたことに、ベティが1位になった。 君は全然ぼくの話を聞いてくれない。壁に向って話すようなものだ。,あなたは全く僕の話を聞いてくれない。壁に話をするようなものだ。 いつお客様にこの招待状をお送りしましょうか。,いつお客様にこの案内状をお送りしましょうか。 新聞はその演説から数箇所引用していた。,新聞はそのみんなの前で述べた意見の内容をいくつか使っていた。 眦が裂けるほど目を見張る。,目が大きくなるかと思うほど目を開けて見る。。 スミス氏は朝食前に十分に運動する。,スミス氏は朝食事をする前に十分に運動する。 選択は全く君次第だ。,選択は全てあなた次第だ。 開会式は予定通りに行われた。,会を開く式は予定通りに行われた。 駐車場には人ひとり見えなかった。,駐車場には誰もいなかった。 私の両親はいつも彼を頼る。,私の親はいつも彼を頼る。 その人のいないところで悪口を言ってはいけない。,その人のいないところで、その人の良くないことを言ってはいけない。 彼はきっぱりと企てを諦めた。,彼は完全に計画を諦めた。 この前の日曜にメアリーと私はいっしょに図書館へいった。,この前の日曜にメアリーと私は一緒に図書館へいった。 私は鳩たちがその箱の上によじ登った褒美に餌を与えた。,鳥たちはその箱の上に登ったので、褒められて食べる物をもらった。 この絵は垢抜けしたかき方だ。,この絵は今風で感じが良い。 光源、つまり光の向きだな、それと陰影とかにも気をつけて、できるだけ正確に手元にあるクロッキー帳に書き取っていくだけ。,光の元、つまり光の方向だな、それと光の当たらない所とかにも気をつけて、できるだけ正確に持っている紙に書いていくだけ。 その報道はまだ確認されてない。,そのニュースはまだ確認されてない。 このラベルは簡単につきますよ。,このものにつける紙は簡単につきますよ。 一週間で劇のせりふを思えなければならない。,1週間で劇で言う言葉を記憶しなければならない。 それは控え目に言ってるんだよ。,それははっきりとは言っていないんだよ。 遠くにぼんやりした明かりが見えた。,遠いところにはっきりしない証明が見えた。 私は自分の服装を人がどう思おうと構わない。,私は、自分が着ている服について人からどう思われても気にしていない。 酸が金属を腐食した。,酸っぱい特徴を持つ水が金属を腐らせた。 たんまり千ドル儲ける。,1000ドルもの大きな金額のお金を手に入れる。 今日は誰か欠席していますか。,今日は誰か休んでいますか。 彼女は兄に「いいつけちゃうから」と言った。,彼女は兄に「怒ってもらうから」と言った。 彼は私に助けを求めてきた。,彼は私に助けて欲しいと言った。 彼女は一生懸命この商品の説明をした。,彼女はしっかりとこの商品の説明をした。 それはまるで岩のように堅かった。,それは大きな石のようだった。 ケン、私のスピーチの原稿を見てくれる暇ある?,ケン、時間があったら私が話す内容を書いたのを見てよ。 理論と実践が伴うとは限らない。,理論と実行することが一緒とは限らない。 そこには住めないだろう。,そこには住むことが出来ないだろう。 ロングさんに会ったら忘れずに奥さんの様子を聞いて下さい。,ロングさんに会ったら忘れずに奥さんの様子を聞いてください。 山の空気は平地のそれよりも涼しい。,山の空気は低い土地のそれよりも涼しい。 池でたくさんの生きている魚を私たちは見た。,池に多くの魚が住んでいるのを見た。 私たちがちょうど食事を始めようとしたとき彼女が現れた。,私たちがちょうど食事を始めようとした時彼女が現れた。 こんな暗闇では、目が見えなくて何度も何かにつまづく。,こんな暗いところでは、目が見えなくて何度も何かが足の先に当たる。 そのボートは波止場につながれていた。,その小さな船は船が泊まる場所につながっていた。 君の辞書でその単語を調べてみなさい。,あなたの辞書でその語を調べてみなさい。 君は課長としての貫禄がないね。,あなたは課長としての存在感がないね。 それに、もう庭も掘り起こしてしまったのよ。,それに、もう庭も土を反してしまったのよ。 その刀は王子にふさわしい。,その物を切るものは王の息子に合っている。 金をもうけようともうけまいと、われわれは死ぬのだ。,金を得ようと得まいと、私たちは死ぬのだ。 列車でならここからたった四分だ。,列車でならここからたった4分だ。 私は人込みの銀座でどうしてよいのか全く分からなかった。,銀座はとても混んでいて私はどうしてよいのか全く分からなかった。 忘れずに安全ベルトを閉めなさい。,忘れずに安全に注意しなさい。 ちょうど五時です。,ちょうど5時です。 彼は賢いというよりもむしろ利口である。,彼は賢いと言うりもむしろ理解力がある。 彼女はがんにかかっていることを知ったにちがいない。,彼女は自分がガンであることを知ったに違いない。 彼はいいかげんにあしらえない人である。,彼は軽く対応できない人である。 マルコーニは無線を発明した。,マルコーニは線を使わない電話を初めて作った。 彼はこの前の日曜日にゴルフをしました。,彼はこの前の日曜日に芝生の上でボールを打って穴に入れるスポーツをしました。 ここから一番近い薬局はどこですか。,ここから一番近い薬を売っているところはどこですか。 一体全体誰があなたにそんなばかげた話をしたのですか。,全く誰があなたにそんなあるわけない話をしたのですか。 私はおなかが空いて、のどが渇いていた。,私は腹が減って、水が欲しかった。 彼らは刑務所から逃げ出した。,彼らは法に違反した者たちの施設から逃げた。 彼は病気のためにパーティーに出席できなかった。,彼は病気のためにパーティーに参加できなかった。 角のガソリンスタンドで満タンにした。,角のガソリンスタンドで入るだけ入れました。 人の揚げ足を取るばかりじゃなく、もっと建設的な意見を言ってくれないかな。,人の話の中心でないところばかり注意しないで、もっと生産的な意見を言ってくれないかな。 彼は背中を掻いたり、爪を噛んだりする癖がある。,彼は背を爪を立てたり、爪をかむ習慣がある。 私は何人かの若い作家たちを尊敬していた。,私は何人かの若い本を書く人たちを尊敬していた。 済みません。通してくれますか。,すみません。通してくれますか。 彼らは暖炉の周りに集まった。,彼らは、火で部屋をあたたかくする物の周囲に集まった。 この件については、危険はたとえあるとしてもほとんどない。,この件については、危険な所はもしあったとしてもほとんどない。 そんなに遅くまで外出していてはいけません。,そんなに遅い時間まで外に出て行ってはいけません。 生みたての卵が欲しい。,新しい卵が欲しい。 その新入生は私達のことを知らないからよそよそしい。,その1年生は私たちのことを知らないから、良い関係にはならなかった。 あなたは時には妹さんにおこづかいをあげますか。,あなたは、時には妹さんにポケットから出すお金をあげますか。 その裁判官は、最終判決をひるがえした。,その裁判官は、最後の決定を全く逆にした。 彼は手紙を粉々に引き裂いて窓からばら撒いた。,彼は手紙を細かく破って窓から投げた。 ステージで踊っている人は私の叔父です。,舞台でダンスしている人は私のおじです。 ホットレモンジュースを飲むと気分が良くなる。,あたたかいレモンジュースを飲むと気分が良くなる。 一日千秋の思いで待ち焦がれていたiBookをやっと買ってもらったよ。ラッキー。,早く来て欲しいと強い思いで待っていた機械の本をやっと買ってもらったよ。嬉しい。 キリストは多くの奇跡を行ったと信じられている。,キリストは多くの不思議な事を行ったと認められている テレビはもういいかげんにしなさい。,テレビはもう見るのをやめなさい。 私はメガネをなくしたことに気づきました。,私は眼鏡を落としたことに気づきました。 この橋はじょうぶそうだ。,この橋はしっかりしてそうだ それは秘密にしておくべきではないと私はふと思った。,それは秘密にしておくべきではないと私は少し思った。 私はこのことが信じられなかった。,私はこのことを信じることができなかった。 その規制があてはまらない場合がある。,その規制に合わない場合がある。 何としても彼女を救わねばならない。,何としても彼女を助けなければならない。 そばはそば粉から、うどんやきしめんは普通の小麦粉からできてるの。,そばはそばを細かくしたものから、うどんなどはパン作る時に使う細かいものからできてるの。 この地域に公害はない。,この地域に企業活動で住民に被害が出たことはない。 彼女の行為は尊敬に値する。,彼女の行為は尊敬できるほどだ。 あの方たちに大変うれしいです。,あの方たちに大変喜んでいます。 天気はテスト飛行にとって好条件のように思えた。,天気は試験飛行にとっていい条件のように思うことができた。 彼は熟練した脳外科医として名声が高い。,彼はすばらしい医者として有名だ。 彼からの思いがけないプレゼントが届いたよ。少々は一宿一飯の恩義でも感じてくれたのかな。,彼からの予想していなかったプレゼントが届いたよ 少しは家に1度泊まって食事をしたことの感謝をしてくれたのかな 君の仕事が軌道に乗ったら、値上げの話をしましょう。,あなたの仕事がうまくいったら、価格を上げる話をしましょう。 私はスミスさんとかいう人に出会った。,私はスミスさんらしい人に会った。 演奏会が始まろうとしている。,音楽を聞かせる会が始まろうとしている。 免許証はお持ちですか。,資格の証明書はお持ちですか。 ある古城に1人の王様が住んでいました。,ある古い城に一人の王様が住んでいました。 彼は大阪で骨董品を扱っている。,彼は大阪で芸術品を扱っている。 彼は、嘘の情報をあたえられて、一杯くわされた。,彼は、嘘の情報を与えられて、釣られてしまった。 私の書いたことが正しかったかしら。,私の書いたことが正しかったかな。 スイッチは時間通りに働かなかった。,電気交換機は時間通りに働かなかった。 その貧しい男はついに偉大な芸術家になった。,その貧しい男はついにすごい芸術家になった。 その景色は言い表せないほど美しかった。,その景色は言葉で表すことができないほど美しかった。 彼は両腕を広げて私たちを歓迎した。,彼は腕を広いて私たちを迎えた。 なにも彼の過去のミスを償うことはできないでしょう。,なにも彼の過去の間違いを補うことはできないでしょう。 私は週末はテニスをして楽しんだ。,私は土日はテニスをして楽しんだ。 このキーは何の為の物ですか。,この鍵は何の為の物ですか。 町の人達は物珍しそうに私を見た。,町の人たちは興味深いと言う顔で私を見た。 眠れる獅子は起こすな。,大きな力を持っている者に触るな。 この規制はいくとおりにも解釈できる。,この規制はいくつかの理解の方法がある。 学校に行く途中で財布を無くした。,学校に行く途中で財布を失った。 その少年は大きな叫び声をあげた。,その少年は大きな声をあげた。 彼は決して自分の学識を見せびらかせない。,彼は決して自分の知識を自慢しない。 彼は教師ではない、まして学者などではない。,彼は先生ではない、言うまでもなく教授などではない。 砂漠に水を引くために運河が建設されている。,何もない場所に水を引くために、人が水を通す道を作っている。 新聞はその事件を盛んに書き立てた。,新聞はその事件をたくさん記事にした。 リンカーンはアメリカ史の中の最も偉大な人物のひとりである。,リンカーンはアメリカ史の中の最も大切な人物の一人である。 渋滞で遅れました。,道路が混んでいて遅れました。 君が我々の仲間になってくれると当てにしているんだ。,あなたが私たちの仲間になってくれると期待しているんだ。 「時々、彼と離婚しようと思うの」「冗談だろう!」,「夫と別れようと思うことがあるの」「本当にそう思うのか」 私は教師です。わたしもです。,私は先生です。私も同じです。 従ってそれ以来、製造業者たちは本物の現金を支給しなければなりませんでした。,従ってそれ以来、物に手を加えて品を作り生産する事業者たちは本当の金をその場で払わなければなりませんでした。 彼が勉強しているとき、ドアが突然バタンと開いた。,彼が勉強している時、ドアが突然音を立てて開いた。 マックで軽く昼食をとって、スタバでコーヒーを飲んで、しゃぶしゃぶをしながら飲み会という流れだ。,マックで軽く昼食をとって、スタバでコーヒーを飲んで、薄く切った肉をスープの中に入れ軽く火を通して食べる料理をしながら飲む流れだ。 彼にはお金が足りないようだった。,彼はお金を十分持っていないようだった。 あなたはヨーロッパに行ったことが一度もないのですね。,あなたはヨーロッパに行ったことが1度もないのですね。 私その前日に買ったカメラをなくしてしまった。,私その前の日に買ったカメラを失ってしまった。 内容が件名で判断出来ますので、記入をお願い致します。,内容がすぐに判断出来ますので、書いてください。 雨はやんだけど、風はまだ激しく吹いていた。,雨は止んだけど、風はまだ激しく吹いていた。 将来に備えて貯蓄しておきなさい。,将来のためにお金を貯めておきなさい。 ワープロが出来たおかげで、日本語を活字にすることが簡単にできるようになった。,文書を作る機械が出来たおかげで、日本語が印刷に使われる字にすることが簡単にできるようになった。 雨で外出出来なかった。,雨で外に出られなかった。 その時彼は何をたくらんでいたのか。,その時彼が隠していた計画は何か。 私は肉を食べるのを控えた。,私は肉を食べるのを少なくした。 彼はとてもうれしそうに見えました。,彼はとても嬉しそうに見えました。 アトランタ訪問の際には、お時間をさいていただき、ありがとうございました。,アトランタへ行った際には、お時間を使わせてしまい、ありがとう。 彼はトロフィーを高々と差し上げた。,彼は飾られた杯を高く上げた。 今日はどのシャツを着て学校へ行きますか。,今日はどの上に着る薄い布の服を着て学校へ行きますか。 少数党はその法案を阻止するため、最後まで頑張りました。,小さな政党はその法案を通さないようにするため、最後まで頑張りました。 私が知る限りでは、彼は頼りになる人だ。,私が知る限りでは、彼は信頼できる人だ。 彼はピアノを楽譜なしで弾いた。,彼はピアノを何も見ないで弾いた。 あなたの国の最低賃金はいくらですか?,あなたの国の一番低い仕事に対するお金はいくらですか? その候補者は会う人ごとに手を振った。,その選ばれる対象の人は会う人全員に手を振った。 上手い外交官は、人に秘密を漏らさせる手をいつも使う人である。,国を代表して外国で仕事をするのがうまい人は、人に秘密を言わせる手をいつも使う人である。 彼の行動はその場合にふさわしかった。,彼の行動はその場合にあっていた。 彼は不注意にも電車に乗りまちがえた。,彼は注意していなかったので、間違った電車に乗った。 帰りにパンを買ってきて下さるとありがたいんだけれど。,帰る途中にパンを買ってきてくださると嬉しいけど。 彼は夢多き少年です。,彼は希望でいっぱいだ。 この天気は作物によくない。,この天気は農業生産物によくない。 その理由の一つには、日本と他の国の間に見られる教育に対する考え方の違いである。,この理由の1つには、日本と他の国の間に見られる教育に対する考え方の違いである。 そして歴史は永久に変わった。,そのことによって歴史は変わってしまった。 フロントローラーのスラスト角は2度、多分レース時にはもう少し角度を強める予定です。,フロントローラーのスラスト角は2度、おそらく試合時にはもう少し角の大きさを強くする予定です。 私たちを迎えるために彼は手を差し出した。,私たちを迎えるため、彼は自分から手を出してきた。 彼の奥さんはなかなかの才女だ。,彼の奥さんはなかなかの能力を持った賢い女性だ。 だれでも人前では多かれ少なかれ、見せびらかしたくなるものだ。,誰でもみんなの前では少しは自慢したくなるものだ。 人は、言い訳をしがちだ。,人は誰でも自分は悪くないと言いたい。 銀行は産業向け貸出を減らしている。,銀行は産業に向けて貸すのをやめていっている。 彼女は大きさが似合わない男性用シャツを着ていた。,彼女は大きさが合わない男性用の体の上に着る服を着ていた。 貴社のご提案を検討した結果、価格の値下げには応じられないという結論となりました。,あなたの会社のご提案を考えた結果、価格を安くすることには応じられないと言う結果となりました。 あなたはその負債に責任がある。,あなたはそのお金を借りた責任がある。 細菌などから隔離するため、面会謝絶となっています。,病気がうつるような環境を避けるため、患者さんへ会うことを制限しています。 私は能力の限り職務を遂行します。,私は能力の限り担当の仕事を果たします。 列車は定刻通りに出た。,列車は予定通りに出た。 幸運な事に、彼らは途中で嵐に遭わなかった。,運が良かったことに、彼らは旅の途中で嵐になることはなかった。 保険会社に連絡しますので、御名前と御住所と御電話番号を記録させていただけますか。,保険会社に連絡しますので、お名前とご住所と御電話番号を記録させていただけますか。 ぼんやり運転していたら、入っていく道を見逃すよ。,集中しないで運転していたら、入っていく道を見ていても気が付かないよ。 彼の言ったことは真実だ。,彼の言ったことは本当だ。 君はもう宿題をみな済ませましたか。,あなたはもう宿題をみんな終わらせましたか。 昨日は一日中英単語を暗記した。,昨日は1日中英語の言葉を覚えていた。 配達は毎日2回あります。,毎日2回、持って来てくれます。 彼は余裕綽々と落ち着いている。,彼はいつも準備して、ゆっくり行動する。 彼の収賄や不正事件や愛人などの噂は、じきにみな消え去った。,彼の汚い金、事件、女性関係などの話は、すぐにみんな消えてしまった。 旅はよりよい教育法の一つである。,旅はよりよい教育法の1つである。 自分に「できそこない」のレッテルを貼って生きていくのは辛いことだ。,自分で「失敗した人」と言う看板をつけて生きていくのは辛いことだ。 生理が一度抜けました。,月のものが1度抜けました。 この雨の中を外出などできるものじゃない。,この雨の中を外へ出ることなどできるものじゃない。 あなたがこの町にしてくれた事に対して心からの感謝を表明します。,あなたがこの町にしてくれた事に対して、心から感謝の気持ちを大きな声で言います。 問題はだれが彼に真実を告げるかだ。,問題は誰が彼に本当の事を伝えるかだ。 私は心臓が激しく鼓動するのを感じた。,私は胸が激しく動くが分かった。 私は彼女を彼女の姉妹だと思っていました。,私は彼女を見て、彼女の姉か妹だと思っていました。 我々は激情を抑えねばならない。,私たちは激しい感情を制限しなければならない。 この布はすぐ破ける。,この布はすぐ壊れる。 彼女は殺されたという話しだ。,彼女は殺されたと言う話だ。 君は一体何を言おうとしているのか。,あなたの言いたいことが分からない。 彼にもっと早く出発したほうがいいと勧めた。,彼にもっと早く出発した方がいいと勧めた。 あなたの成功を望んでいます。,あなたの成功を希望しています。 彼は厚かましくも助けを求めてきた。,彼は何もなかったかのように、助けて欲しいと言ってきた。 私はその家に急いでいったが空っぽだと分かっただけだった。,私はその家に急いでいったが、誰もいないと分かっただけだった。 君はここに居るかぎり安全です。,あなたはここに居る時はいつも安全です。 ウエーターさん、注文お願いします。,すみません、料理を頼んでいいですか。 人間は、自分でそれを意識しているといないとにかかわらず、幸福を追求し続けています。,人間は自分で分かっているかいないかにかかわらず、幸せを求め続けています。 雨くらいで電話が混線してたら日本なんて大変ですよね。,雨くらいで電話がつながらなかったら、日本なんて大変ですよね。 私は彼のおかしな物腰に笑わざるを得ません。,私は彼の変わった態度に笑わざるを得ません。 このネクタイはあなたのシャツにとても似合いますよ。,このネクタイはあなたの着ている服に合いますよ。 この2つは模様が全然違うのだが、内部形態に差が見られず同一とみなされているようです。,この2つはデザインが全く違うのだが、中の状態に差が見られず同じものとされているようです。 1984年の8月、私は仕事でたまたま沖縄に行く事になった。,1984年の8月、私は仕事で偶然沖縄に行くことになった。 私達はその船をハーフムーンと名付けた。,その船の名前はハーフムーンとした。 もとの所へ戻っておきなさい。,元の所へ戻っておきなさい。 夕食頃、キング牧師は自分の部屋の外にあるバルコニーに出ていた。,夕食頃、キング牧師は自分の部屋の外に出ていた。 靴の底にガムが付いてしまった。,靴の下に柔らかい菓子のごみがついてしまった。 若いけれども彼はこれまでに例のないほどの偉大な数学者である。,彼はまだ若いが、今までに居なかったほどすばらしい数学者である。 彼らは私の丁寧さと友情を誤解した。,彼らは私のきちんとした態度友達としての仲のよさだと思った。 彼はお金に困っていたので、昨日スーパーマーケットで万引きを働いた。,彼はお金に困っていたので、昨日食べ物を売っている大きな店でものを盗んだ。 彼は弾丸で負傷した。,彼は銃で攻撃され怪我をした。 私はプレゼントを買う目的でデパートへ行った。,私はプレゼントを買う目的でデパートへ行った。 血が彼の傷口から流れた。,血が彼の怪我した所から流れた。 私はおよそ50ドル払った。,私は約50ドル払った。 彼は永久にアフリカを去った。,彼は再びアフリカの地を踏むことはなかった。 彼は私を説得して行かせた。,彼は私に説明し理解させて行かせた。 私はそれに引き付けられて、それを採用し、ぶっきらぼうな反対や真正面からの議論を止め、謙遜な探究者、懐疑主義者を装った。,長い物には巻かれなさい。 人の心をひきつける避暑地の広告。,人が魅力的に感じる夏の暑いところから離れた涼しい場所の広告。 私たちでそれを納屋に持っていこう。,私たちでそれを部屋に持っていこう。 彼はフットボールに夢中になっている。,彼はサッカーのことしか考えられなくなっている。 彼は走り終えた時、幸せだった。,彼は走ることが終わった時、幸せだった。 上司は練り直したスケジュールを見ると、ウンウンとうなずいた。,上司は直した予定を見ると、認めてくれた。 麻薬はどんなものでも敬遠しておいたほうがいい。,法律で許可されていない薬はどの種類のものも近づかない方がよい。 彼は外科手術の為入院した。,彼は手術の為病院にいた。 あそこでしかそれは買えません。,あの店でしかそれは買うことができません。 私はゴルフが好きです。,私は、小さなボールを遠く離れた穴に打って入れるスポーツが好きです。 王様はけさ狩りに出かけた。,王様は今日の朝、動物を捕まえに出かけた。 間もなくイースターがめぐってきます。,間もなくイースターがまたやってきます。 彼等が敵に向かうとはあっぱれであった。,彼らが敵に向かうとはすばらしいことだと思う 鎖の強さはその環の一番弱いところに左右される。,金属のロープの強さはその丸いものの一番弱いところに影響される。 彼は木から木へロープを張り渡した。,彼は木から木へロープをかけた。 誰も新入りの女の子に親切だった。,誰もが新しく入ってきた女性に親切だった。 今晩は私が料理します。,今日の夜は私が料理します。 ここにいるからには風呂に入ったほうがいい。,ここにいるからには風呂に入った方がいい。 その果物はおいしそうな匂いがする。,その果物は美味しそうなにおいがする。 彼女の心臓は恐怖で早鐘を打った。,彼女の心は怖さで早く打った。 既成概念を壊そう!,古い考え方にはもう飽きた! 強盗が金を盗みにその家に押し入った。,泥棒が金を盗みにその家に入った。 彼女はそれまでニューヨークを見学したことがなかったので、彼女に案内して回りましょうと申し出た。,彼女はそれまでニューヨークを見たことがなかったので、彼女に案内して回りましょうと言った。 船は沿岸に向かって急いで進んだ。,船は海や川や湖に近い陸の部分に向かって急いで進んだ。 その会社はコンピューター業界で頭角を現した。,その会社はコンピューター事業の世界で注目を集めるようになった。 私が友人だと思っていた人が私をだました。,私が友達だと思っていた人が私に嘘を本当のことのように言っていた。 若者と老人の間にはコミュニケーションの欠如がある。,若い人と老人の間にはコミュニケーションがとれていない。 彼は帰宅途中、サミーデービスジュニアにあった。,彼は家に帰る途中、サミーデービスジュニアにあった。 ぜひオーケストラを立派に指揮してもらいたい。,すばらしい音楽を聞かせてください。 このバスは50人乗りです。,このバスは最高で50人乗ることができる。 鉄は最も有用な金属です。,鉄は最も簡単に使える金属です。 以前に一度会ったことがあった。,前に一度会ったことがあった。 ペンをお借りしてもよろしいですか。,ペンをお借りしてもよいでしょうか。 彼はうちの弟と親しい。,彼はうちの弟と仲がいい。 女性ではあるが、彼女はこのバーベルを持ち上げられる。,女性にもかかわらず、彼女は重い腕用の運動の道具を上げることができる。 次に私達に犬の世話をする時間があるか今一度考えてみましょう。,次に私たちに犬の世話をする時間があるかもう1回考えてみましょう。 君はもう独り立ちしてもよい年齢だ。,あなたはもう独立してもよい年齢だ。 私は彼の過ちをとがめた。,私は彼の間違いを注意した。 今日おいでになったときにお会いできなくて、申し訳ありませんでした。,今日来られた時にお会いできなくて、ごめんない。 彼女は引退に備えて、毎月いくらかずつお金を貯えていた。,彼女は仕事をやめた時のために、毎月いくらかずつお金を貯めていた。 あなたがそのことについて何も知らないのは変だ。,あなたがそのことについて何も知らないのはおかしい。 彼らは愛し合うようになり、やがて結婚した。,彼らはお互いを愛するようになり、やがて結婚した。 猟犬は鋭い嗅覚で獲物を追う。,猟犬はすごいにおい感覚で獲物を追う。 彼は今まで見た中ではもっとも大きな眉毛をしている。,彼は今まで見た中では最も大きな目の上にはある毛をしている。 バス停に行く道を教えてください。,バスに乗る場所に行く道を教えてください。 人はだれでもお山の大将になれる。,人は誰でも一番上に立つことが出来る。 まともな仕事につかなければいけませんよ。,ちゃんとした仕事につかなければいけませんよ。 君は保健室に行った方がいいぞ。,あなたは怪我を治療するための部屋に行った方がいいぞ。 彼はかぜのためにマラソン参加をあきらめました。,彼は風邪のために走ることに参加を止めにした。 彼は彼女が当惑しているのに気づいた。,彼は彼女が対応に困っているのに気づいた。 彼女はもはや以前の彼女ではない。,彼女はもう前の彼女ではない。 雨がやむ時、涙は記憶の傷を癒す。,雨が止む時、涙は記憶の怪我のあとをきれいにする。 この本はみなあなたの物ですか。,この本は全てあなたの物ですか。 思いがけず私達は空港で出くわした。,予想もせず私たちは空港で偶然に会った。 彼等にはお互いに共通点がまったくありません。,彼らにはお互いに共通点が全くありません。 そのことわざを私達はよく知っている。,その言葉を私たちはよく知っている。 彼はなぜ妻が彼のもとを去ったのかわからなかった。,彼はなぜ妻が彼からを離れたのかわからなかった 君は今何をしているの。,あなたは今何をしていますか。 どんな言葉も彼女の深い悲しみを消す事はできない。,どんな言葉をかけても彼女は悲しさを忘れることはない。 偶然その本を見つけた。,予想していなかったがその本を見つけた。 この本が図書館にあるかどうか問い合わせて下さい。,この本が図書館にあるかどうか聞いて確認してください。 彼女助けようとする私の努力はすべて全くむだになるだろうと思う。,彼女助けようとする私の努力は全て全く無駄になるだろうと思う。 私の日本の級友達は、いつも一緒にいるので、お互いに大変よく知り合うことになりました。,私の日本の友達は、いつも一緒にいるので、お互いを大変よく知ることになりました。 君は土曜日には学校へ行かないのですね。,あなたは土曜日には学校へ行かないのですね。 梨奈は家政部で、主に洋裁をやっている。,梨奈は家の仕事をする活動で、特に服を作っている。 二人の少年の中では彼の方がより有能だ。,その二人の中では、彼の方が賢い。 男女ともテニスに優勝した。,男と女ともテニス大会で勝って1番になった。 橋は大水で洗い流された。,橋はとても多くの水できれいに流された。 その父親は娘のボーイフレンドを認めようとしなかった。,その父は娘と彼の関係を認めようとしなかった。 なぜ彼と踊らなかったの?,どうして彼とダンスをしなかったの? 彼らは我々の仲間だ。,彼らは私たちの仲間だ。 お花の水を替えましょう。,お花の水を新しくしましょう。 わずかの言葉が人の本性を表すことがある。,少しの言葉が人の本当の性格を表すことがある。 翌月にはNHL初シャットアウトゲームを記録しNHLスーパーゴーリーとしての才能を見せた。,次の月にはチームで初めての記録を出し、能力を見せた。 ほんの少数の人しかその事実を知らない。,少しの人しか、その事実を知らない。 彼が今日授業をさぼった理由を知っていますか。,彼が今日授業に来なかった理由を知っていますか。 その犬は弾丸のように去った。,その犬は銃で打つ速さのように逃げた。 私の弟はすぐに東京の独り暮らしに慣れた。,私の弟はすぐに東京での一人の生活に慣れた。 仕事は8時までにはおわるだろう。,仕事は8時までには終わると思う。 私たちの努力は水泡に帰した。,私たちの努力は無駄になった。 彼はあえぎあえぎ階段を駆け上がった。,彼は荒い息で階段を走って上がった。 私は強調構文なんて殆ど忘れていた。,私は意味を強くする時に使う文の規則なんてほとんど忘れていた 彼は糖尿病のどんな兆しにも注意していた。,彼は血の中のある数字が異常に高い病気のどんな様子にも注意をしていた。 ビル・ピアソンは、建設会社で15年働いた後、地区支配人という責任ある地位を与えられた。,ビル・ピアソンは、建物を作る会社で15年働いた後、決まった場所のの支配人といった責任ある役を与えられた。 あそこに立っている男の子の名前をしっていますか。,あの場所に立っている男の名前を知っていますか。 君は2、3日の間、静かにしていなくてはなりません。,あなたは2、3日の間、静かにしていなくてはなりません。 我々は彼の偉業をいくら高く評価してもしすぎることはない。,彼の仕事のすばらしさは言葉では表すことができません。 誰もが彼の勇気を誉めた。,誰もが彼の勇気を認めた。 あの子供達は両親が大金持ちだと思っていた。,あの子供たちは親がとても金持ちだと思っていた。 その政治家はアリゾナ州の出身だ。,その政治家はアリゾナの出身だ。 今週末に学んだ何か重要な事を話して下さい。,今週末に学んだ何か重要な事を話してください。 私たちはそれを見て大笑いします。,私たちはそれを見てひどく笑います。 彼らは体育館に集まります。,彼らは運動ができる広い所に来ます。 当時の私達はその日暮らしだった。,その頃の私たちはその日暮らすことができるかどうかと言う生活だった。 それは八時から十時の間に起こった。,それは8時から10時の間に起こった。 ああ、彼らはいつ再会するだろうか。,ああ、彼らが次に会うことができるのはいつだろうか。 その少年は両親に学校をやめさせられた。,その少年は親に学校をやめさせられた。 私は箱を肩に担いだ。,私は箱を肩に持った。 彼は物理では誰にも劣らない。,彼は誰よりも物理ができる。 彼が試験に受かるのは間違いない。,彼が試験に合格するのは間違いない。 この計画から手をひかせてください。巻き込まれたくありません。,この計画から抜けたいです。影響を受けたくありません。 彼女は関心のある人々や物事について話をした。,彼女は興味のある人々や物などについて話をした。 私は気持ちを隠せない。,私は気持ちを隠すことができない。 パジャマを着なさい。,寝る時用の服を着なさい。 ジェット機は瞬く間に飛び去った。,飛行機はすぐに飛んで見えなくなった。 その熊をゆっくり観察した後、私は熊めがけて突進して行った。,その熊をゆっくり観察した後、私は熊に向かって走り出した。 料理は姉を先生にして習いました。,料理は姉を先生にして学びました。 おそらく彼はその知らせをもう耳にしただろう。,おそらく彼はその報告をもう耳にしただろう。 結婚が聞いてあきれる!,結婚からはかなり遠い状態だな。 彼はあまりに子供だから誘惑にかてなかった。,彼はあまりに子供だから我慢できなかった。 幸福と言うものを世俗的な成功と言う点から考えるのは間違っている。,幸せと言うものを一般的な成功と言う点から考えるのは間違っている。 お母さんの身になってごらんなさい。,お母さんの身になってみなさい。 地上のすべての人は同胞だ。,全ての人は家族だ。 悲しんでいる彼女をそっとしておきなさい。,悲しがっている彼女をそのままにしておきなさい。 彼は金輪際君を助けてくれないだろう。,彼は絶対にあなたを助けてくれないだろう。 エンジンに何か故障がある。,エンジンがどこか壊れている。 私はどのサイズが合いますか。,私はどの大きさが合いますか。 彼らはその旅行者をあたたかく歓迎した。,彼らはその旅行者をあたたかく、喜んで迎えた。 学生の数は年々減少している。,学生の数は毎年減っている。 その急行は午後六時三十分着だ。,早く着くその電車は午後6時30分に着く。 長く続く干ばつが収穫に甚大な被害をもたらした。,雨のない日が長く続き、生産に大きなな被害をもたらした。 大洋の底は今科学者によって調査されている。,大きな海の最も下の部分は今科学者によって調査されている。 キング牧師は、それに続く数年間にわたって、アメリカ中で行われた抗議運動やデモを指導した。,キング牧師は、それに続く数年間、米で行われた反対運動や集団活動を指導した。 私はおじさんの家に滞在した。,私はおじの家に泊まった。 一般に利用できる英日2言語コーパスを作成した。,一般に利用できる英語と日本語2つの言語資料を作った。 ええと、買いませんでしたが、でも、後でゴリラ財団研究所へ3匹の子猫を持ってきた人がいるのです。,買っていませんが、後からゴリラ財団研究所へ猫の子供を3匹置いて行った人がいます。 お疲れでしょうけど3時までがんばってください。,疲れているでしょうけど3時まで頑張ってください。 火事で町の半分が焼け落ちた。,火事で町の半分が燃えてしまった。 彼女は研究に夢中だ。,彼女は研究のことしか考えていない。 このドア、キーキー音がするけど、直してくれない。,このドア、音がするけど、直してくれない。 その映画には賛否両論が出た。,その映画に対しては、良いと言う人もいたし、良くないと言う人もいた。 君は日記を付けていますか。,あなたはその日の記録をつけていますか。 その問題は公にしてさばかれるべきだ。,その問題は一般に出して判断されるべきだ。 次の会議は4月15日に開かれることを通知いたします。,次の会議は4月15日に開かれることをお伝えします。 ジャッキーがホームレスの人たちを助けようとする努力は反対の結果になってしまった。,ジャッキーが家のない人たちを助けようとする努力は反対の結果になってしまった。 やせるために食事を抜く人がいる。,細くなるために食事を抜く人がいる。 電話を切って少々お待ち下さい。,電話を切って少しお待ちください。 今、フランス風のドレスが流行している。,今、フランス風のドレスが人気が出ている。 彼は昔、やさしい人だった。,彼は昔は優しかった。 彼は足を折ったとき痛みで叫んでいた。,彼は足の骨を折った時痛くて叫んでいた。 彼女は秘書となる訓練を受けた。,彼女は秘書となる練習を受けた。 ここでも、このアプローチがマシュー・アーノルドの「どこにも連結がある」という考えに由来していることを見て取ることができる。,ここでも、この対象に近づくことがマシュー・アーノルドの「どこでもつながっている」考えから来ていることを見て取ることができる。 これは、私が全く何も知らない話題です。,これは、私が全く何も知らない話です。 霜は露が凍ったものだ。,霜は空気の中の水が凍ったものだ。 彼は彼女を騙したが、今でも彼女は彼を愛している。,彼は彼女に嘘をついたが、今でも彼女は彼のことを愛している。 水素の原子番号は1である。,ものを作る最も小さい単位につけられた番号のうち水を作っているものを表す番号は1である 私は彼女が黙っているのでいっそう心配だった。,私は彼女が何も言わないのでいっそう心配だった。 すっかり忘れたよ。,全く忘れたよ。 私達は健康でなければならない。,私たちは健康でなければならない。 合鍵を持ってきてください。,同じ鍵を持ってきてください。 弁護士は彼の無罪に疑問を持った。,法律によって彼を守る立場の人が、彼は本当にやっていないのか疑問を持った。 これ以上に不愉快なことはない。,これ以上に嫌な気分なことはない。 工場は北海道へ移転した。,ここにあった工場は北海道に行った。 遺失物取扱所はどこですか。,忘れた者はどこに預けられていますか。 テレビを修理してもらわないといけないな。,テレビを直してもらわないといけないな。 この本の物語は彼女のために書かれている。,この本の語は彼女のために書かれている。 昔この街に1人の金持ちが住んでいた。,昔この町に一人のお金持ちの人が住んでいた。 彼は川で泳いでいるうちに溺死しました。,彼は川で泳いでいるうちに水の中で死にました。 私は以前京都を訪れたことがあります。,私は前京都を訪れたことがあります。 彼女は大学へ入学する準備をしている。,彼女は大学へ入る準備をしている。 私はメアリーに作文の間違いを直してもらった。,私はメアリーに私が書いた文の間違いを直してもらった。 彼はめったに両親に手紙を書かない。,彼はほとんど父と母に手紙を書かない。 グリーン氏は小さな犬を飼っている。,グリーンさんは小さな犬を育てている。 機会をむだにするな。,機会を無駄にするな。 あの男はあきらかに我々をだましている。,あの男は明らかに私たちに嘘をついている。 これを寸断してくれ。,これを切って取ってくれ。 私は始終あなたのことを考えています。,私はいつもあなたのことを考えています。 東京はまったくすばらしかったが、日本人が示してくれた歓迎ぶりもまたそれに劣らずすばらしかった。,東京はすばらしい都市だが、それ以上に日本人の迎え方に感動した。 彼は一日たりとも自分のしたことを後悔せずに過ごした日はなかった。,彼はいつも自分のしたことを残念に思わないで過ごした日はなかった。 会社をクビになったけど、貯金がすこしあるので、差し詰め生活には困らない。,会社をやめさせられたけど、貯めていたお金が少しあるので、すぐに生活には困らない。 アジアからの留学生は日本語同様に英語も話す。,アジアから勉強するためにやって来た学生は日本語同様に英語も話す。 11時近くだ。そろそろ寝る時間だ。,11時近くだ。もう寝る時間だ。 家を抵当に入れました。,家はお金を借りるための保証にしました。 今日はいっそう寒い。,今日はさらに寒い。 大雨は洪水となって被害を与えた。,ひどい雨は災害となって被害を与えた。 自賛は推薦にならない。,自分で自分を褒めても進めたことにはならない。 その事実はお互いに関連し合っている。,その2つの事実は関係がある。 パリは灯の都と呼ばれています。多くの美しい建物が夜になると点灯されます。,パリは光の都市と呼ばれています。夜になると、多くの美しい建物が明るくなります。 詳しい調査は今進行中です。,詳しい調査は今、進んでいます。 その国の経済は、農業に依存している。,その国の収入は農業に頼っている。 なぜ看護婦になりたいのですか。,なぜ看護する人になりたいのですか。 美しいものは必ずしも善ではない。,美しいものは良いこと、とは限らない。 勤務中にタバコを吸ってはいけない。,仕事中に煙草を吸ってはいけない。 彼女に兄弟はいない。,彼女に兄や弟はいない。 医者は彼が禁煙するように勧めた。,医者は彼が煙草をやめるように勧めた。 わらの男でも金の女の値打ちがある。,どんなものにも価値がある。 彼女はご機嫌斜めだ。,彼女は楽しくない気分だ。 私が学校に着いたときベルはすでに鳴っていた。,私が学校に着いた時授業が始まる合図がすでに聞こえていた。 あなたは今後もっと懸命に勉強しなければならないだろう。,あなたは今後もっと頑張って勉強しなければならないだろう。 すべての人間は自然に互いを憎み合う。,全ての人間は自然に互いを嫌がる。 「黙って」と彼はささやいた。,「話さないで」と彼は小さい声でいった。 保険料は幾らですか。,保険料はいくらですか。 東京は日本の他のどの都市よりも人口が多い。,東京は日本の他のどの都市よりも人の数が多い。 彼女はUFOを黙ってじっと見ていた。,彼女は未確認飛行物を、何も言わずにただ見続けていた。 この写真を見るとむかつく。,この写真を見ると腹が立つ。 ジャンスキーが観測したのは銀河系の中心核からの波長14.6mの電波であった。,ジャンスキーが調べたのは宇宙からの信号であった。 先生の話では彼女は入院したそうだ。,先生の話では彼女は病院に入ったそうだ。 男子は妹を、見下しがちだ。,男は妹を、馬鹿にする傾向にある。 彼女は月に一度私に手紙をくれる。,彼女は月に1回私に手紙を書いてくれる。 彼女が誠実だなんてとんでもない。,彼女が誠実だなんてそんなことはない。 君はいつ当地を出発しますか。,あなたはいつこの地を出発しますか。 彼は以前ほど健康でない。,彼は前ほど健康でない。 彼女は私に家に招待の電話をしてきた。,彼女は私に家に呼ぶための電話をしてきた。 彼女は誠実だからわいろなど受け取ったりしない。,彼女は誠実だからお金で仕事を貰おうとしても無理だ。 彼女が言おうとしていることが解りますか。,彼女が言おうとしていることがわかりますか。 彼女と席をかわった。,彼女と席を交換した。 彼はこの町に強い愛着を持っている。,彼はこの町がとても好きで離れたくないと思っている。 和菓子にはやっぱり日本茶が合う。,日本のお菓子には日本のお茶が合う。 株券を盗んだと言ってジルを責める理由はあなたにはない。,あなたは、ジルが株を盗んだと言って怒る理由はない。 眠っている間に財布を盗まれた。,寝ている間に財布を盗まれた。 母系の祖母はその旧式のドレスを着ることに固執する。,母の方の祖母は、どうしてもその古い形のドレスを着たい。 賢明にも彼は彼女の忠告に従った。,賢いことに彼は彼女の注意に従った。 明るく微笑みながら、彼女は私に手を振った。,明るくちょっと笑いながら、彼女は私に手を振った。 彼らの風俗習慣はこの国の風俗習慣とは異なっている。,彼らの生活の様子や習慣はこの国の生活の様子や習慣とは異なっている。 彼はそのしきたりをよく知っている。,彼はその決まっていることをよく知っている。 大変悲しいことに父は若くして亡くなった。,大変悲しいことに父は若くして死んだ。 彼をトレードに出してたら、スターズは自分の首を絞めることになっていたね。,彼を交換に出してたら、スターズは苦しくなることになっていたね。 我々は今年の夏はひどい水不足に苦しんでいる。,私たちは今年の夏はひどい水不足に困っている。 彼は貧乏であることがいやだった。,彼は貧しいことが嫌だった。 この会社は立派な組織をもっている。,この会社はすごく良い集団である。 病後の彼女はまるで以前の彼女の影を見るようだった。,病気が治った後の彼女はまるで彼女が本当のものではないように思った。 メアリーが復帰するまでは、ケンで間に合わせざるをえないだろう。,メアリーが戻るまでは、ケンで間に合わせなければならないだろう。 私たちはその紳士と親しく話した。,私たちはその男性と仲が良い感じで話した。 私は永遠に煙草をやめるでしょう。,私は完全に煙草をやめるでしょう。 彼は試験で不正行為をしようと企てていた。,彼は試験で正しくない行為をしようと計画していた。 電話をかけた者は名前を教えるのを拒否した。,電話口にいる者は自分の名前を言おうとしなかった。 彼はこのすべての仕事をただで請け負った。,彼はこの全ての仕事をお金を貰わず担当した。 家族全員が旅行にでかけた。,家族全員が旅行に出かけた。 その結婚が遅かれ早かれ離婚にいたることは誰の目にも明らかだった。,その結婚がそのうち、別れることになることは誰の目にも明らかだった。 ローマを訪問したことがありますか。,ローマへ行ったことがありますか。 私達はみんなだれ一人として完璧な人間はいないことは分かっている。,私たちはみんな、一人として完全な人間はいないことは分かっている。 その警官は彼を飲酒運転で逮捕した。,その警察官は、彼が酒を飲んで運転したため、捕まえた。 週末に風邪をひいたみたいなんだ。,週が終わった時、風邪にやられたみたいなんだ。 「ウィーンまでは歩いてどのくらいかかりますか」、と彼はたずねた。,「ウィーンまでは歩いてどのくらいかかりますか」、と彼はきいた。 少女が公園でスピーチをしていた。,少女が公園で人の前で話をしていた。 素晴らしい考えがひらめいた。,すばらしい考えが浮かんだ。 彼は社会人としての自覚に欠ける。,彼は社会人としての思いが十分ではない。 これが彼にかんしゃくを起こさせた。,これが彼を怒らせた。 遠くに明かりが見えた。,遠いところに光が見えた。 その音楽を聴いて自分の子供の時を思い出した。,その音楽を聞いて自分の子供の時を思い出した。 テレビに映し出されるものは、いわば実社会の反映である。,テレビで見るものは、実際の社会を表している。 ジムは自分が成功したのは一生懸命働いたからだと言っている。,ジムは自分が成功したのは頑張って働いたからだと言っている。 ルーシーはかわいい女の子だ。,ルーシーはかわいい女だ。 彼の助言のおかげで、私たちは思ったより早く終えられた。,彼の助言のおかげで、私たちは思ったより早くできた。 私は当時生きていくのがやっとだった。,私はその時は生きていくのがやっとだった。 彼は人生にたった一つの目標しかもっていない。それは金もうけである。,彼の人生における目標は、金持ちになることだけだ。 言葉は伝達の手段である。,言葉は伝えるの方法である。 彼はある書店で1冊の英語の本を買った。,彼はある本を売っている店で1冊の英語の本を買った。 うちは、コンドミニアムです。,うちは、共同で生活するための設備がある住宅です。 彼は私にその仕事をするための明確な指示を与えた。,彼は私にその仕事をするため、はっきりとした命令をした。 猫がソファーでねむっている。,猫が柔らかい椅子で寝ている。 彼は年の割にとても世慣れて見える。,彼は年の割にとても社会生活に慣れているように見える。 新しい仕事に適応できますか。,新しい仕事に対応できますか。 それは明らかに判断の誤りだった。,それは明らかに判断の間違いだった。 アメリカには50の州がある。,アメリカには50の州がある。 パレードの音がしだいに消えていった。,祭で多くの人々が並んで歩いて行った音が次第に消えていった。 足元に気をつけなさい。さもないと滑って転びますよ。,滑りやすいですから、注意して歩いてください。 あなたの忠告がなかったらあなたは失敗するだろう。,あなたの助言がなかったらあなたは失敗するだろう。 宿題を済ませてから、彼はテレビを見た。,宿題を終わらせてから、彼はテレビを見た。 私が出かけようとした際、旧友が訪ねてきた。,私が出かけようとした際、古い友達が訪ねてきた。 マイクはとても上手に泳ぐ。,マイクはとてもうまく泳ぐ。 寒暖計は零下に下がった。,温度が0度よりも下になった。 旅客は歩道橋を使って路線を渡ってください。,乗る人は、橋を渡って向こうへ行ってください。 彼は私たちの社会では学者として通っている。,彼は私たちの社会では何かの研究をしている人として通っている。 君の言うことは行うことと一致しなければならない。,あなたの言うことは行うことと同じでなければならない。 彼は牛肉が好きではありません。私もです。,彼は牛の肉が好きではありません。私もです。 3人の子供がソファーに座った。,3人の子供が長い椅子座った。 湖までのドライブはとても楽しかった。,湖まで車で出かけたのはとても楽しかった。 彼は店から飛び出した。,彼は店から急いで出て来た。 どーすんの、このお店!完ッ全に閑古鳥が鳴いちゃってるじゃない。,どうすんの、このお店!完全にお客がいないじゃない。 その兵士たちは武装していた。,その戦う人たちは戦う道具を身につけていた。 石けんを付けてごしごしこすれば汚れが落ちます。,石鹸をつけて強く当てて動かせば汚いものを取ることができます。 僕にそんな口の利き方をするなんて、君は何様のつもりだい。,僕にそんな話し方をするなんて、あなたは何様のつもりだい。 何か悪いことが彼にふりかかるかも知れない。,何か悪いことが彼の身に起こるかもしれない。 息子の犯罪行為が彼に苦痛を与えた。,息子の犯罪行為が彼に苦しくて辛い気持ちを与えた。 しばらくこのうまにのってもよいですか。,しばらくこの馬に乗ってもよいですか。 ニューヨークの誇りは博物館である。,ニューヨークの自慢は博物館である。 彼は今でも時折小説を書いているが以前ほどではない。,彼は今でも時々小説を書いているが前の時ほどではない。 君が失敗したのは努力が足りなかったからだ。,あなたが失敗したのは努力が不足したからだ。 手にペンキが付いた。,手に色をつけるものが付いた。 今日のトピックは「北朝鮮による日本人拉致問題」です。,今日の特別ニュースは「北朝鮮により日本人が連れていかれた問題」です。 彼女は悲嘆のあまり死にそうだ。,彼女は悲しくて死にそうだ。 1人の他みんな出席した。,一人の他みんな出た。 「どうだった?」「急性虫垂炎だって」,「どうだった」「急性虫垂炎だって」 その詩人は、人前で話をすることに慣れていません。,その詩を書く人は、人の前で話をすることに慣れてません。 彼は居眠り運転をしていて事故を起こした。,彼は、車で運転中に寝て事故を起こした。 どうしてそんな屈辱が、我慢ができるのですか。,どうしてそんな恥ずかしいことが、我慢ができるのですか。 結局は万事うまくいくものと確信しています。,結局は全て確実にうまくいくものと思っています。 君は犬が庭を通り抜けて行くのを見なかったかい。,あなたは犬が庭を通って行くのを見なかったかい。 私は、彼がそんなに短い時間でこの仕事を終えるとは期待していなかった。,私は、彼がそのように短い時間でこの仕事を終わらせることができるとは思っていなかった。 彼はテニスに熱心だ。,彼はテニスをよくする。 彼女が一等賞を取ったのは決して偶然ではない。,彼女が1位になったのは、偶然ではない。 健康が幸福の第1条件です。,健康は幸せになるために一番大切だ。 万一失敗したらどうなるだろうか。,もしも失敗したらどうなるだろうか。 靴を履いて夕食を食べに行きましょう。,靴で夕食を食べに行きましょう。 ヘリコプターが着陸できるようあの人達に後ろに下がるように言って下さい。,羽が回って飛ぶ物が来るので、後ろへ場所を移動してもらってください。 私達はもちろん彼が事業に成功すると思っている。,私たちはもちろん彼が事業に成功すると思っている。 自分より年下の子をいじめるものではありません。,自分より年が下の子をいじめる物ではありません。 多くの兵士が戦いでひどいケガを負った。,多くの国のために戦う人が戦う中でひどい怪我をした。 彼にとってそのクイズに答えることは簡単だった。,彼には、遊ぶために出された問題に答えることは簡単だった。 私のカメラは修理の必要はない。,私のカメラは直す必要はない。 私には前進する勇気がなかった。,私には前に向かって進む勇気がなかった。 ニューヨークは私が以前から訪れたいと思っていた都市の一つです。,ニューヨークは私が前から訪れたいと思っていた都市の1つです。 君のためなら何でもする。,あなたのためなら何でもする。 私達はまもなく真実を知るだろう。,私たち間もなく本当のことを知るだろう。 まだ雨がふっていますか。,まだ雨が降っていますか。 月一万では生活していけない。,月1万では生活していけない。 オープン戦が終わり、いよいよ開幕だ。,オープン戦が終わり、野球が始まる。 バーでお待ちになりますか。,軽く飲んでお待ちになりますか。 その病気の初期症状は高熱とのどの痛みです。,その病気のはじめの症状は高い熱とのどの痛さです。 彼は経済の専門家だ。,彼は経済の深い知識がある。 彼の行動は一般人にはなじまない。,彼の行動は一般人には合わない。 彼はすっかりまごついてしまった。,彼はもう、どうしてよいか分からなくなってしまった。 あの店は輸入品をたくさん売っています。,あの店は、外国から買った品をたくさん売っています。 ゼネストで国中の機能が麻痺した。,国中の働く人が仕事をしなくなったので国中が何も出来なくなった。 いつでも使って下さい。,いつでも使ってください。 この料理は病み上がりの人にぴったりです。,この料理は、病気が回復したばかりの人にちょうど良い。 普段私はコーヒーを飲みません。,いつもは私はコーヒーを飲みません。 彼の話を信じますか。,彼の話を信じることができますか。 彼は不幸な生活を送った。,彼の生活は幸せではなかった。 彼は、妻が気に入ったので、その家を購入した。,彼は、妻が気に入ったので、その家を買った。 彼女の顔つきはその行方不明の女の人相書きに符合した。,彼女の顔はどこへ行ってしまったのか分からなくなってしまったその女の人の描かれた顔と同じだった。 鍵を壊すのに困難は全くなかった。,鍵を壊すのに問題は全くなかった。 その学校は開校してから70年になる。,その学校は70年前に建てられた。 薪割りを好む人が多いのは理解できる。,木を小さく切ることを楽しむ人が多いのは理解できる。 彼女はいわゆる天才だ。,彼女はいわゆる誰よりも負けない、飛びぬた能力を持っている。 鳥は四方八方に飛び立った。,鳥はさまざまな方向に飛んで行った。 ペニシリンは人類の福祉に大いに貢献した。,ペニシリンは人々の福祉を大変助けることとなった。 私に修理させて下さい。,私に直させてください。 私はせりふを全部暗記できるように劇を声に出して読んだ。,私は決まった言葉を全て見ないで言うことができるように劇を声に出して読んだ。 彼は息子に失望しているようだ。,彼は息子に期待しすぎていたようだ。 徳川幕府は1868年に終わりを告げた。,徳川幕府は1868年に終わった。 金は鍋を煮え立たせる。,お金は使い方次第。持っているだけではダメ。 彼はけちとは言わないまでも倹約家だ。,彼は金に汚いとは言わないまでも、金に厳しい人だ。 誰もが私を兄と間違える。,誰もが私を兄と間違う。 私は1時間ではその課を全部は理解できない。,私は1時間では、その項目を全ては理解できない。 世の中は瞬く間に変わるだろう。,世界はあっと言う間に変わるだろう。 彼らは我々を援助するのを拒んだ。,彼らは私たちを助けるのを嫌がった。 このコンピューターでかなりの時間が節約できる。,このコンピューターを使えば、多くの時間の無駄をしないでよくなる。 私たちが行ってみると、その少年はぐっすりと眠っていた。,私たちが行ってみると、その少年は深く寝ていた。 こんな雨降りにピクニックに出かけるなんて思いもよらない。,こんな雨の降る日に外に出かけるなんて思いもよらない。 彼はいつも私をいじめる。まぁ、いつもの事だが。,彼はいつも私をいじめる。それもいつもの事だが。 一番よいのは君が自分でその仕事をすることだろう。,あなたが自分でその仕事をするのが一番良い方法だ。 他人の成功をねたんではならない。,他の人の成功を気にしてはいけない。 彼は紳士である。,彼は品と知識がある。 彼女は私の言い分を認めてはくれないだろうな。,彼女は私の言いたいことを認めてはくれないだろうな。 マイクは、丸太から粗末なテーブルを作った。,マイクは木から簡単な机を作った。 たいていのアメリカ人はハンバーガーが好きだ。,多くのアメリカ人はハンバーガーが好きだ。 私達は直ちに彼を病院に送った。,私たちはすぐに彼を病院に送った。 彼女はめがねをかけていた。,彼女は眼鏡をかけていた。 幼なじみが春から大阪の大学に行くらしい。,子供の頃からの友達が、春から大阪の大学の学生になるらしい。 空には幾つも星が見えた。,空にはいくつも星が見えた。 あなたのボーイフレンドは待ちくたびれて、今帰ったところよ。,あなたの愛する彼は待つのに疲れて、今帰ったところよ。 熱気球に乗ったことありますか。,熱の力で上がる布につけた箱に乗ったことがありますか。 トムは上手に泳ぐことができる。,トムはうまく泳ぐことができる。 他人を指差すのは失礼なことです。,人の顔に向けて指を示すのは、失礼なことです。 今日ますます多くの人が、都市の生活よりも田舎の生活を好むようになっています。,今日どんどん多くの人が、都市の生活よりも都市から離れたところの生活を気に入るようになっています。 彼は随分変わってしまって昔の彼ではなくなっている。,彼はかなり変わってしまって昔の彼ではなくなっている。 孤軍奮闘したけれど、衆寡敵せず、彼のビジネスプランは受け入れられなかったよ。,一人で頑張ったけど、数の力に負けて、彼の計画は採用されなかったよ。 法案はまず可決されないだろう。,その法律の案は通らないだろう。 私は暑さのため眠れなかった。,私は暑さのため寝ることができなかった。 好きなだけ話してよろしい。,話したいだけ話していいですよ。 私たちは山小屋で一夜を過ごした。,私たちは山の中にある小さい家に泊まった。 男はぴたりと止まった。,男は突然動かなくなった。 誤解を減らすためには、私達は上手に意志の疎通を図る技術を身につけなければならない。,コミュニケーション能力を身につけ、お互いのことが良く分かるようにならなければいけない。 彼女は目に涙をうかべてテレビを見ていた。,彼女は泣きながらテレビを見ていた。 新しい切手が来週発行される。,新しい切手が来週に出る。 借金を返さなければならない。,借りた金を返さなければならない。 けんかをするには相手がいる。,喧嘩をするには相手がいる。 違いがいろいろあるにも関わらず、ジョーンとアンは友達同士でいる。,違いがいろいろあるにも、ジョーンとアンは友達でいる。 ジェーンは日本の歌のいくつかが歌えます。,ジェーンは日本の歌のいくつかを歌うことがでます。 秋になると葉は黄色くなる。,秋にになると葉は黄色になる。 私は生きている鯨を見たことがない。,私は、海にいる最も大きい生物の生きているのを見たことがない。 コンピューター・プログラマーの労働力が不足している。,コンピューターの設計者の働く人の数が不足している。 私は散髪屋で髪を刈ってもらった。,私は髪を切るお店で髪を切ってもらった。 彼はあまりにも素早すぎる。,彼はあまりにも動きが早い。 彼は笑って彼女にそのばかげた考えを払いのけさせようとした。,彼は笑って彼女にその馬鹿な考えをやめさせようとした。 警察は彼女をパリまで追跡した。,警察は彼女をパリまで追った。 彼はその学校を創立した。,彼はその学校を作った。 君の最終成績について言えば、最終試験次第である。,あなたの卒業について言えば、最後の試験次第である。 旅行に行く前に注射をしなければならない。,旅行に行く前に病院で薬を打たなければならない。 その球場は学校の近くにある。,その野球ができる場所は学校の近くにある。 彼女は我々の提案にしぶしぶ同意した。,彼女は私たちの提案に嫌がりながらも賛成した この販売機は百円硬貨しか使えない。,自動で物を売る機械は100円しか使えない。 ある日曜日の朝、ジョージは自宅の居間に乱入するやいなやこう言った。,ある日曜日の朝、ジョージは家の部屋に入るとすぐこう言った。 パーティーに一緒に行こうと、彼に誘われました。,パーティーに一緒に行こうと、彼に言われました。 私たちは過去を後悔しがちである。,私たちは過去に失敗したことをいつまでも残念に思っている傾向がある。 彼らは昨日彼女の家のそばを通りかかった。,彼らは昨日彼女の家のそばを通った。 彼らはこの上なく貧乏だ。,彼らはとても貧しい。 われわれは必ずしもあの星を肉眼で見られるとは限らない。,私たちは必ずしもあの星を何も使わず目だけで見られるとは限らない。 この組織は幹部ばかり名を連ねているのではたして決定を下せるのかあやしいものだ。,この集団は決定する権利を持つ人が多いから、本当に決定できるのが分からない。 彼は名ばかりの会長だ。,彼は名ばかりだがその会の責任者だ。 君の計画のほうが僕のよりいいようだ。,あなたの計画の方が僕のよりいいようだ。 彼女は自分の切手の収集を大変自慢にしている。,彼女は自分の集めた切手を大変自慢に思っている。 彼は機敏に動いて火事を消し止めた。,彼は早く動いて火事を消した。 いったん酔っぱらうと彼は行儀がよくない。,酔ってしまうと彼は行儀がよくない。 私たちのクラスの者は皆それを聞いて喜んだ。,私たちのクラスの者はみんなにそれを聞いて喜んだ。 裁判官は、それが初犯であることを考慮に入れた。,裁判官は、それが初めての犯罪と言うことを考えに入れた。 一目見て、ジョーンズ氏だとわかった。,ちょっと見ただけで、ジョーンズ氏だとわかった。 さて、斬首刑の時間だ。この世に言い残す事はないか。,さて、法律に従い首を切ってあなたを殺す時間だ。最後に言いたいことはないか。 旧友が海外帰国したことを知らせる手紙をよこした。,古い友達が外国から戻ってきたことを知らせる手紙を送ってきた。 そのレースでは3人も転倒した。,その試合では3人も倒れた。 開演は午後7時です。,劇が始まるのは午後7時です。 新型だからといって旧型より良いとは限らない。,新しいモデルのものが、古いモデルよりもよくなっているとは限らない。 彼女は自分の容貌を気にしている。,彼女は自分の顔姿が好きではない。 今仕事から手が離せない。,今仕事で他のことができない。 この国では、5人に1人が車を持っている。,この国では、5人に一人が車を持っている。 あの角には、かつて本屋があった。,あの角には、かつて本の店があった。 彼の言ったことは大体正しい。,彼の言ったことはほとんど正しい。 あの事故には何かなぞめいたものがつきまとっている。,あの事故には秘密が多い。 だから必要と感じる知識は自分で調べるという姿勢が必要だ。,だから必要と感じる知識は自分で調べると言う事が必要だ。 多くの国々で内戦が起きている。,多くの国で国中での戦争が起きている。 夕食に招待されてうれしい。,夕食に呼んでもらって嬉しい。 経済はすぐによくなると我々は考えている。,経済はすぐによくなると私たちは考えている。 君はその計画を予定通り実行すべきだ。,あなたはその計画を予定通り実行するべきだ。 その展覧会は来月開かれるでしょう。,作品を見てもらうその会は来月開かれるでしょう。 今の職を得るのに彼女は父親のコネを利用した。,今の仕事を得るのに彼女は父の人間関係を利用した。 彼は芸術にまったく関心がない。,彼は芸術に全く興味がない。 深々と嘆息して、廊下へ向かう。,大きく息をして、部屋から出た。 彼は私から有り金を全部巻き上げた。,彼は私のお金を全部持って行った。 すべての証拠は彼の有罪を示している。,全ての状況が、彼が犯罪をしたことを示している。 死んだ父が残した骨董類は、どれも二足三文のガラクタに過ぎなかった。,死んだ父が持っていた古い道具類は、どれも価値のないものだった。 彼は世界一周航海という大望を遂げた。,彼は世界中を船で回ると言う大きなことをした。 部屋に入ってきた時、彼女は私ににっこりと笑った。,部屋に入ってきた時、彼女は私に嬉しそうな顔をして笑った。 彼女はそこへひとりで行った。,彼女はそこへ一人で行った。 君は考えを現実と一致させるべきだ。,あなたは考えを現実と同じレベルにさせるべきだ。 考えと感情はことばによって表される。,考えと感情は言葉によって表される。 彼は自説を修正した。,彼は自分の意見の悪い点を直すことにした。 空が明るくなったのであらしが通り過ぎたことが分かった。,空が明るくなったので嵐が行ったことが分かった。 その新しい機械を置いたら、スペースが随分なくなるだろう。,その新しい機械を置いたら、場所がかなりなくなるだろう。 外国人は富士山を賛美する。,外国人は富士山をとても美しいという。 よくも私にそんな口を利けるものだな。,私にそのような言い方をするとは失礼だ。 海外旅行をすれば得るところがありますよ。,外国旅行をすれば得るところがありますよ。 この手紙は宛名が違っている。,この手紙は送る先の名前が違っている。 われわれは、誠実であるということの重要性を強調する。,私たちは、誠実であると言うことの重要性を強く示した。 健康にはいくら注意してもしすぎることはない。,健康に注意することはとても大切だ。 「夫は2年前に亡くなりました」と初老の女性は言った。,「夫は2年前に死にました」と40歳から50歳くらいの女性は言った。 どうぞ佐藤さんをおよび下さい。,佐藤さんを呼んでください。 次のバスを待つくらいなら歩いた方がましだ。,次のバスを待つくらいなら歩いた方がいい。 彼の演説は私によい印象を与えた。,彼の意見は私によい印象を与えた。 何か重い兇器でやられたらしく、頭蓋骨は粉砕された。,何か重い物を頭に強く当てられたようで、頭の骨が細かく割られていた。 彼は子どもが夜更かしをする事を許しません。,彼は子供が夜遅い時間まで起きていることを許さない。 できるだけ君本人が行って調べたほうがいいよ。,できるだけあなた自身が行って調べた方がいいよ。 3人の男が飛び降り、古い芝刈り機をトラックと地面にかけた板で降ろした。,3人の男が飛ぶように降りて、草を切って取る古い機械をトラックと地にかけた板で下に移動させた。 人質は無事全員解放された。,無理に捕まえられた人は、そのまま全員自由になった。 彼女の話では、野の花を探して森を歩いていたのだそうだ。,彼女の話では、自然の中に咲く花を探して森を歩いていたのだそうだ。 町中の人がびっくりしたことには、市長が逮捕した。,町の人たちが驚いたことには、市をまとめる人が捕まえた。 容易に理解できるような本を読みなさい。,簡単に理解できるような本を読みなさい。 君の行動はとっぴすぎるよ。,あなたの行動は思いもよらなすぎるよ。 トムは部屋からこっそり抜け出した所をつかまった。,トムは部屋から人の目を盗んで逃げた所を捕まえられた。 あなたの友達は何時に帰宅しましたか。,あなたの友達は何時に家に戻りましたか。 きみの言っていることからすれば、彼はそこにいなかったことになる。,あなたの言っていることからすれば、彼はそこにいなかったことになる。 土台はコンクリートで固められている。,建物を石のように固く支えている。 詳しいことが全部わかるまでは、あわててその場にふみこむな。見当がつくまでは、慎重にかまえておれ。,詳しいことが全てわかるまでは、急いでその場に入るな。予想がつくまでは、注意深くせよ。 その少女は人形をじっと見ていた。,その少女は人形をしばらく見た。 私は新しいバッグを買った。,私は新しい鞄を買った。 彼は大学の近くに食事付のよい下宿を見つけた。,彼は大学の近くに食事がついた共同住宅を見つけた。 私は君を車でお宅までお送りしたほうがよい。,私はあなたを車であなたの家までお送りした方がよい。 たとえどんな話をしても、母は私の言うことを信じてくれる。,どんな話をしても、母は私の言うことを信じる。 彼女は紅茶にレモンをしぼった。,彼女は紅茶にレモンから出る水っぽいものを入れた。 彼は英語に精通している。,彼は英語に詳しい。 金持ちも貧しい人と同様に苦労がある。,金持ちも貧しい人と同じに大変なことがある。 おじいさんは火の近くでいつもの場所に座った。,年を取った男性は火の近くでいつもの場所に座った。 あなたには禍の前兆である壁上の書きものが読めるかもしれないが、私にはちんぷんかんぷんだ。,あなたには、悪い結果の原因である壁上の言葉が理解できるかもしれないが、私には少しも分からない。 軽井沢は避暑地として有名である。,軽井沢は夏の暑さを避ける土地として有名である。 ロンドンに到着なさったら、できるだけ早くお電話ください。,ロンドンに着いたら、出来るだけ早く電話をください。 ついハメをはずして飲みすぎたのか翌日はひどい二日酔いでした。,そんな気はなかったのに羽を伸ばして飲みすぎたのか次の日までひどく酒が残っていた。 天使の話をするとその羽ばたきが聞こえるであろう。,神の話をするとその音が聞こえるであろう。 山道で迷って、ヘロヘロに疲れて家にたどり着いた。,山の道で迷って、とても疲れて家に着いた。 私はおおきい犬を飼っています。,私には大きな犬がいる。 その事件についての彼女の説明は君の説明と一致する。,その事件についての彼女の説明はあなたの説明と合う。 置ける場所があればどこにでもその箱を置いてください。,置くことが出来る場所があればどこにでもその箱を置いてください。 魔王はついに気を失ってどうと倒れた。,悪い王はついに気を失ってどうと倒れた。 同級生を代表して歓迎の挨拶をいたします。,同じクラスを代表して喜んで迎えるの挨拶をします。 あなたは問題を大袈裟に考えている。,あなたは問題を思った以上に大きく考えている。 選挙区の見直しの試みは、反対の壁にぶちあたりました。,政治家を選ぶ単位として分けられた地域を変えようとしたが、多くの反対意見があった。 どの官庁もお役所主義にはまり込まないで、仕事のスピードアップをはかるという点において問題があるようだ。,どの政府の集団もなんでも手続きを必要とするような仕事の仕方ではなく、仕事の速くする言う点において問題があるようだ。 先週の英語のテストで私は彼女より成績が悪かった。,先週の英語の試験は、私より彼女の方が点が良かった。 老人だが、彼はまだたいそう元気だ。,老人だが、彼はまだとても元気だ。 パンダは中国にしかいません。,白い毛と黒い毛を持つ熊のような動物は中国にしかいません。 趣味は日常生活の苦労を忘れさせてくれる。,楽しいことは日常生活の苦しさを忘れさせてくれる。 月は雲に隠れている。,月は雲で見えなくなっている。 いずれの会社にも確固たる事業計画がある。,どこの会社にもしっかりとした事業計画がある。 食べ物は豊富にある。,食べ物は多くある。 彼らは食事を済ませた。,彼らは食事を食べ終わった。 誰もかれも留学出来るわけではない。,誰でも外国の学校に行くことができるわけではない。 すべてが順調にいっている。,どれもうまく進んでいる。 私は野生の花が好きです。,私は自然に咲いている花が好きです。 私は彼の振る舞いがそんな不愉快なレベルにまで成り下がっているとは思わなかった。,私は彼の行動や態度がそんな嫌になるレベルにまで落ちているとは思わなかった。 いったん喫煙を始めると、その悪癖を取り除くのは難しい。,1度煙草を始めると、その習慣を止めるのは難しい。 なんてうまいシュートだろう。,なんてうまい足の使い方だろう。 彼は古来まれな芸術家だ。,彼は昔から今までの間でもほとんどいないな芸術家だ。 日本の企業はふつう従業員に制服を与える。,日本の企業は一般的に仕事をする作業員に会社で定められた服を与える。 この人が、夜、イエスのもとに来ていった。,この人が、夜、イエスの下に来ていった。 彼は無知である上に、傲慢でもある。,彼はものを知らないうえに態度が悪い。 自分一人きりの状況を想像してごらん。,自分一人だけでいる状況を想像してみなさい。 我々は大笑いした。,私たちは大きな声で笑った。 その知らせを聞くと彼女は青ざめた。,その知らせを聞いて彼女は驚いた。 彼が手伝ってくれないということがだんだん私たちにわかってきた。,彼が手伝ってくれないと言うことが、少しずつ私たちにわかってきた。 彼は入った後ドアを静かに閉めた。,彼は入った後、ドアを静かに閉じた。 テニスでは、アンは誰にも劣らない。,アンはテニスが一番うまい。 週末はどうするんだい。,週の後はどうするんだい。 彼女は彼の言葉を同意を意味していると受け取った。,彼女は彼の言葉を賛成を意味していると取った。 彼は以前のような人物ではない。,彼はかつての人物ではない。 就職専門学校が次から次へと創設された。,仕事につくための学校が次から次へと作られた。 村には娯楽がない。,村には楽しい事がない。 人間は物を創り出すために造られました。,人間は新しい物を作るために作られた。 君に電話ができなかった。電話が壊れていたんだ。,あなたに電話ができなかった。電話が壊れていたんだ。 その変な物はどこで見つけてきたんだ。,その変わった物はどこで見つけてきたんだ。 コズビの議論はヘッテ写本の信頼性に関するものである。,ゴズビが明らかにしたいのは、ヘッテ写本が信頼できるものかどうかである。 君たちの先生はだれですか。,あなたたちの先生はどの人ですか。 君は自分用の部屋を持っていますか。,あなたは自分が使うための部屋がありますか。 私たちはあすの晩にパーティーを開きます。,私たちは明日の夜にパーティーを開きます。 スミス氏は職業は医師だ。,スミス氏の仕事は人の病気を直すことだ。 それは見るも恐ろしい。,それは見るも怖い。 それは翼の全長が約4インチある。,それは羽部分の全ての長さが約102ミリある。 そのノートは君のではなくて彼のです。,その書くためのものはあなたのではなく彼の物です。 その墜落事故で乗っていた乗客は全員死亡した。,その飛行機が落ちる事故で乗っていた客は全員死んだ。 私には彼が何を言っているのか解らない。,私には彼が何を言っているのかわからない。 医者は彼の脈をとった。,医者は彼の脈を測った。 彼は昇進をねらっている。,彼は会社で上の役に上がりたい。 初詣、ご利益があるのはどこの神社?,新しい年を迎えて初めて神社へ、ご利益があるのはどこの神社? 私が歩いているとき雨が降り出した。,私が歩いている時雨が降り出した。 新鮮な果物が食べたい。,新しい果物が食べたい。 以前ちょうどここに商店があった。,前にちょうどここに店があった。 佐藤氏は上京する前は生まれ故郷でスーパーを経営していた。,佐藤さんは中心都市に行く前は生まれた町で食品を売る店を経営していた。 ジャパン・タイムズにはその話は載っていない。,ジャパン・タイムズにはその話は書かれていない。 私たちの飛行機は2時間遅れて成田を発ちましたので、香港での飛行機の便に乗れませんでした。,私たちの飛行機は2時間遅れて成田を出発しましたので、香港での飛行機に乗る時間には乗ることができませんでした。 彼は毒を飲んで自殺した。,彼は命の危険がある薬を飲んで自分で自分を殺した。 昔々その村に1人のけちな老人が住んでいました。,昔その村に、人に与えることが嫌いな一人の老人が住んでいました。 彼女は私をちらっとさえ見なかった。,彼女は私を少しも見なかった。 そんなに授業をさぼっちゃダメよ。,そんなに授業を怠けて休んではダメよ。 あなたが言ったことはおおむね正しかった。,あなたが言ったことはほとんど正しかった。 君はそんなことはできない。,あなたはそんなことはできない。 君は運転免許を取るのに苦労すると思う。,あなたは運転の許可証明を取るのが大変だと思う。 殺し屋というのはテレビ映画では人気のある題材だ。,人を殺す仕事はテレビ映画では人気のあるテーマだ。 猫はトラと近縁である。,猫はトラと近い種類だ。 彼女はセーターを着た。,彼女は毛の糸で編んだ冬ものを着た。 今夜皆さんにお会いすることを楽しみにしています。,今日の夜、多くの方に会うことができるのを楽しみにしています。 我々の大学時代にはしのぎを削った者だ。,私たちの大学時代には理論を戦わせたものだ。 この本には綺麗な絵が沢山ある。,この本にはきれいな絵がたくさんある。 苦労なくしてもうけなし。,頑張らなければお金は入って来ない。 その贈り物は子供達を喜ばせるだろう。,そのプレゼントは子供たちを喜ばせるだろう。 たいてい歩いて行きます。,ほとんどの場合歩いて行きます。 彼女は秘書としての仕事に非常に有能である。,彼女は秘書としての仕事に非常に高い能力を持っている。 庭の雑草を抜くのは彼の仕事だ。,庭の草を抜くのは彼の仕事だ。 ご家族の皆様によろしく。,ご家族のみんなによろしく。 生徒は今週職員室に入ってはいけません。,学生は今週先生の部屋に入ってはいけません。 彼ははじめそのことを信じなかった。,彼ははじめそのことを信じることができなかった。 彼らはともに独身だ。,彼らはともに結婚していない。 家はしっかりもえつきた。,家はきれいに燃えた。 私の考えでは、資産の多角的に投資する必要がある。,私の意見では、将来に利益を得る目的で持っている金をあらゆるところで使う必要がある。 あなたは父親を尊敬していました。,あなたは父を尊敬していました 彼女は私に何カ国語はなせるかを尋ねた。,彼女は私に何種類の言語を話すことができるかを尋ねた。 彼は忙しい人だから、電話でなければ彼と連絡をとれないでしょう。,彼は忙しい人だから、電話でなければ彼と連絡を取ることができないでしょう。 リンドバーグの大西洋横断無着陸単独飛行はめざましい偉業であった。,リンドバーグの大西洋を飛行機が支援なしに1度も陸に着かずに横に渡ったことははとてもすばらしいことであった。 秘書はいつも声の届くところに待機しています。,秘書はいつも声の届くところで、命令を待っています。 腹を立てると結局は損だ。,腹を立てると結局は利益にならない。 ケンは、わたしとあなたを間違えた。,ケンは、あなたを私だと思った。 彼女は20才だと言ったが、それは嘘だった。,彼女は20歳だと言ったが、それは嘘だった。 あの歌は必ずヒットするよ。,あの歌は必ず人気が出るね。 たまたま私に出会ったとき彼は明らかに驚いていた。,偶然に私に会った時、彼は明らかに驚いていた。 彼女はスーパーマーケットの店員である。,彼女はお店で働いている。 我々は別れて二度とお互いに会うことはなかった。,私たちは別れて2度とお互いに会うことはなかった。 彼は誰にも負けないほど勤勉です。,彼は誰よりも頑張って勉強しています。 その列車は正午前に駅に着くでしょう。,その列車は昼の12時前に駅に着くでしょう 彼は賭け事で貯金を使い果たした。,彼は遊んでお金を使い果たした。 アメリカの多くの州で死刑は廃止されてきた。,アメリカの多くの地域で犯罪者を処分する方法は行わなくなってきた。 その老医師は自分の仕事に誇りを持っている。,その老人の医者は自分の仕事に自信や満足感を持っている。 終わりまで一生懸命に努力しなければならない。,結果がでるまで頑張って努力しなければならない。 彼がそのテレビドラマの筋を話す役割をした。,彼がそのテレビ劇の流れを話す役割をした。 今のところはすべて申し分無い。,今のところは全て問題ない。 お父さんはレストランを経営しているのよ。,お父さんは食事を出す店を経営しているのよ。 今の、ゼッタイなんか邪なこと考えてたでしょ。,今の、絶対なんか悪いこと考えてたでしょ。 私は彼に煙草を吸うなと忠告した。,彼に煙草を吸うなと強く言った。 体積を計算するなら、縦と横と深さを掛ければよい。,物の大きさを求めるなら、上と下の方向と横と深さを掛ければよい。 彼が真相を知らなかったのは本当です。,彼が本当の事を知らなかったのは本当です。 今年の文化の日は月曜にあたる。,今年の11月3日は月曜だ。 朝食を十分に食べるのは非常に賢明である。,朝食を十分に食べるのは非常に良い判断である。 この若さで国際大会で優勝するなんて、まさに前途洋洋ですね。,まだ若いのに国際大会で1位だったなんで、これから先が楽しみですね。 この家は地震に耐えますか。,この家は地震に我慢しますか。 道が2つの小道に分かれるところへきた。,1本の道が2本の細い道になった。 適材適所。あいつはコンピューターをいじくっていた方が生き生きしているよな。,合っている人を、合っている仕事につけること。あの人はコンピューターを触っていた方が元気だよな。 口は乾いていました。,水が欲しくなりました。 「何も聞いていないので何も言えない」と困惑の表情を浮かべた。,「何も聞いてないので何も言えない」と困った顔をした。 どうぞ、私に話して下さい。,どうぞ、私に話してください。 子どもは母親のひざの上に座り、お話を聞いた。,子供はお母さんの膝の上に座り、お話を聞いた。 ある種の毒は、適当に使えば役に立つ。,ある種の健康に被害を受ける物は、適切に使えば役に立つ。 もはや世界大戦はないものと確信する。,もう世界的な戦争はないものと信じる。 車がぬかるみに填まり込んだ。,雨などで柔らかくなった土に車のタイヤ部分が落ちて動かすことができなくなった。 若いから彼は一日中働ける。,彼は若いから朝から夜までずっと働くことができる。 私は時流に遅れないように新聞を読む。,私は時代の流れに遅れないように新聞を読む。 私たちはトムをチームのキャプテンに選出した。,私たちはトムをチームをまとめる人に選んだ。 刑事はウエイトレスの不意をついて真相を聞き出した。,犯罪を捜査する警察官は直接客の対応をする店の女性が予想できない行動をとり本当の事情を聞いた。 ケンは熱心な生徒です。,ケンは集中している学生です。 その家を徹底的に調べてから購入した。,その家を全て調べてから買った。 彼はちっとも幸福ではない。,彼は少しも幸せではない。 彼女は自分の達成した数多くの業績を誇りにしている。,彼女は自分の達成した多くの仕事の成果を自慢に思っている。 彼女は2階から下に向かって叫んで物音は何かと尋ねた。,彼女は2階から下に向かって叫んであの音は何かと尋ねた。 彼の答案にはまちがいが1つもない。,彼の答えには間違いが1つもない。 彼女は彼女の妹に劣らずほっそりしている。,彼女は彼女の妹よりも細い。 ジャックは物思いにふけって部屋の中を行ったり来たりしていた。,ジャックはいろいろ考えながら部屋の中を行ったり来たりしていた。 ソファーのクッションはひじ掛けいすのクッションとは調和しない。,椅子の席に置くものは腕のある椅子の席に置くものとは合わない。 きのう雨が降った。,昨日雨が降った。 私は昨日非常におもしろい小説を読んだ。,私は昨日非常に面白い小説を読んだ。 彼は二度と学校に遅刻しないように注意された。,彼は再び学校に遅くれないように注意された。 集会は7時に解散した。,会は7時に終わった。 私は彼が変装しているのに気づいてとても驚いた。,私は彼が髪や服を変えて彼だと気づかれないようにしているのに気づいてとても驚いた。 欧米では犬を家族の一員とみなす。,欧米では犬は家族です。 中心街は今日は大変な混雑だ。,中心の通りは今日は大変混んでいる。 私は自分の目をうたがった。,私は自分が見たものを信じることができなかった。 我々は雨が小降りになったとき出発した。,私たちは雨が少し止んだ時に出発した。 私はスーパーでよく彼女と会う。,私は店でよく彼女と会う。 別の理由があるね?どう?図星でしょう?,別の理由があるね?どう?あたりでしょう? 子どもたちがサーカスの行列を追いかけた。,子供たちが面白いものを見せる舞台の人たちが並んでいるところを追った。 彼女はその話が不思議に思えてならなかった。,彼女はその話が不思議に思われてならなかった。 おじはいつも家族に波風を立てるようなことをする。,おじはいつも家族に嫌な体験をさせるようなことをする。 遅れて申し訳ありません。,遅れて遅れてすみません。 父はいつも大声で話す。,父はいつも大きな声ではなす。 いつから英語を習っているのか。,いつから英語を学んでいるのか。 彼は彼女から多額の金をゆすり取った。,彼は彼女から多くの金を無理に取った。 君自らが会議に出席すべきであったのだ。,あなた自らが会議に出るべきであったのだ。 彼は感情を抑えた。,彼は感情を殺した。 彼はいつもより熱心に働いた。,彼はいつもよりとても集中して働いた。 わたるは、研究に打ち込んでいたいたらしい。,わたるは、研究に集中していたいたらしい。 彼女は大きくなって、立派なバイオリニストになった。,彼女は大きくなって、バイオリンを弾くすばらしい人になった。 彼はジョンという名の私の友人です。,彼は私の友達のジョンです。 その列車はなんてはやく走るんだろう。,その列車は何と速く走るのだろう。 それは彼女の創作だろう。,それは彼女の作り話だろう。 議論の重要なポイントはこれまでに述べてきたとおりである。,互いに意見を述べた内容の重要な点はこれまでに述べてきた通りである。 私達はサーカスの行進を見て楽しかった。,私たちは動物や人が並んで歩くのを見て楽しかった。 神よ、最初にキスを発明したのは、どんな馬鹿者であったか私はいぶかる。,神よ、最初に口と口を合わせる行為を作ったのは、どんな馬鹿者であったか私は疑問に思った。 渋滞にひっかかった。,車が混んでいて進めない。 結婚式の後で盛大な披露宴が催された。,結婚式の後で大きな客に結婚の挨拶をする会が開かれた。 彼女はハンモックに寝そべって多くの時間を過ごした。,彼女は布を壁から壁に掛けて作った寝る場所に横になって多くの時間を過ごした。 私は春休みの間仕事をするつもりです。,私は春の休みの間仕事をするつもりです。 ジョー、大人になれよ。,ジョー、大人になりなよ 私は彼女にそのような服装で行ってもらいたくない。,私は彼女にそのような見た目の服で行ってもらいたくない。 二度と遅刻しないように気をつけます。,再び遅くれないように気をつけます。 私は看護婦になりたい。,私は看護師になりたい。 これらの本は全部私の物です。,これらの本は全て私の物です。 太陽は私達に光と熱を与える。,太陽は私たちに光と熱を与える。 その建物の入り口で待っていてください。,その建物の入るところで待っていてください。 私は君の判断を尊重する。,私はあなたの判断を重く感じる。 ボブはつらい仕事に慣れている。,ボブは今までも辛い仕事をしてきた。。 私はその箱を持ち上げるのは不可能だと分かった。,私はその箱を持つのは不可能だと分かった。 彼女は魅力的だがしゃべりすぎる。,彼女は魅力的だが話数が多すぎる。 しかし、イエスはご自分の身体の神殿の事を言われたのである。,しかし、イエスはご自分の体にある神が住む場所の事を言われたのである。 彼は会員の特典を持っている。,彼は会のメンバーの特別な権利を持っている。 あなたはずいぶん変わりましたね。,あなたは本当に変わりましたね。 彼女は婚約したら幸福になるでしょう。,彼女は結婚の約束をしたら幸せになるでしょう。 あなたは本を読むたびに一層向上するだろう。,あなたは本を読む度によりよい方向に進むだろう。 彼女は京都出身だった、そのことは彼女の発音から分かった。,彼女は京都の出身だった、そのことは彼女の言葉の音から分かった。 どうしてよいかわからなかったので、私は途方にくれた。,どうしてよいかわからなかったので、私はどうしたらいいかわからなくなった。 世間はあるがままに受け入れよ。,社会はあるがままに理解せよ。 コンタクトレンズを探しているんだよ。,目の中に入れて見えるようにする道具を探しているんだよ。 批評にそんなに神経質になるな。,評価されることにそんな気にするな。 湖は穏やかで、白鳥が何羽か泳いでいる。,湖は穏やかで、白い鳥が少し泳いでいる。 彼は言われたとおりにそれをやった。,彼は言われたように、それをやった。 全く間違いというわけでもない。,全く間違いというわけでもない。 冷凍食品をじょうずに利用している主婦が多い。,凍らせた食品をうまく利用している家庭の妻が多い。 彼は怒りに我を忘れた。,彼は自分のことを忘れるくらい腹を立てた。 彼らは空席を任命で充足した。,彼らは空のポストを命令して埋めた。 波の音の他は何一つ聞こえなかった。,波の音だけが聞こえた。 科学者は惑星間の距離を容易に計算できる。,科学者は星と星の間の距離を簡単に測ることができる。 彼はクラブの講演を免じてもらった。,彼はクラブで話をすることを止めさせてもらった。 奴が一人でうまい汁を吸いやがった。,あの人が一人でいい思いをした。 今夕5時に会う予定です。,今日の夕方5時に会う予定です。 一人取り残されて、その赤ん坊は泣き出した。,一人おいていかれて、その赤ちゃんは泣き出した。 昨日のテストはうまくいったかもしれないが、まだその結果はわからない。,昨日の試験はうまくいったかもしれないが、まだその結果はわからない。 彼の最新の作品がその広場に展示されている。,彼の最も新しい作品がその広い場所に公開されている。 浩二は帰宅の途中ににわか雨に会った。,浩二は家に帰る途中に雨に降られた。 葉がときどき落ちてきた。,葉が時々落ちてきた。 アメリカに行くには大洋を横断しなければなりません。,アメリカに行くには大きな海を横に渡らなければなりません。 私が帰宅したとき、トムは勉強していました。,私が家に帰った時、トムは勉強していました。 1学期に比べて成績がよくなった。,学校教育のはじめの第1期間に比べて、試験の結果がよくなった。 ご親切に対し、いくら感謝してもし過ぎることはありません。,ご親切に対し、どれだけ感謝してもし過ぎることはありません。 アリバイが彼女の無罪を証拠立てている。,現場以外の場所にいたと言う証明が彼女に犯罪の事実がないことを認めている。 お願いですからヒスを起こす前に話は最後まで聞いてください。,どうか怒る前に話は最後まで聞いてください。 どうぞ、皆様も最後の一瞬まで粘り抜いてください。,どうぞ、あなた方も最後の最後まで頑張ってください。 君は急がなくて良かったのに。,あなたは急がなくて良かったのに。 自然の姿を見るだけで、それは一つの喜びである。,自然の姿を見るだけで、それは1つの嬉しいことである。 彼は花瓶を落とした。,彼は花を飾る瓶を落とした。 彼は彼女を連れてうちをたずねてきた。,彼は彼女を連れて家を訪ねてきた。 あまりご面倒でなければいただきます。,迷惑にならなければもらいます。 灰皿はすぐ手の届く所に置いてください。,煙草のごみを入れる皿をすぐ手の届く所に置いてください。 両親は私の意見に反対している。,私の父と母は、私の考えに反対している。 もうホントにこいつは優柔不断で、イジイジした奴だ。,もう本当に、この人間ははっきりしないで、どうにもならない馬鹿者だ。 その2人の政治家は初めて面と向かって会った。,その二人の政治家は初めて面と向かって会った。 あなたに珍しいものをたくさんおみせしましょう。,あなたに他ではあまり見られないものをたくさん見せましょう。 君はあんな長い旅行の後で疲れているに違いない。,あなたはあのような長い旅行の後で、疲れているに違いない。 彼らは森をとおり抜けた。,彼らは森を通って抜けた。 息子の乳歯が永久歯に変わりました。,息子の子供の歯が大人の歯に変わりました。 アイドルのコンサート会場に、追っかけのファンがウジャウジャ集まっていた。,人気のある若い人のコンサートに、とても熱いファンが多く集まっていた。 欲しいのは君だけなんだ。,欲しいのはあなただけなんだ。 ヨーロッパをあちらこちら旅行した。,ヨーロッパをいろいろ旅行した。 両者の間には、たとえあるにしてもごくわずかしか違いがない。,2人の間には、もしあるにしても少ししか違いがない。 彼女は自分自身が引き裂かれるような気がした。,彼女は自分自身が壊れるような気がした。 私は毎月五種類の雑誌をとっている。,私は毎月5種類の雑誌をとっている。 彼はやりくり算段の生活をしているにちがいない。,彼はいろいろ考えて生活をしているに違いない。 彼の借金は200万ドルに達している。,彼の借りている金は200万ドルに達している。 聞いたところによると彼らの結婚は破綻をきたしているらしいよ。,聞いたところによると彼らの結婚は壊れているらしいよ。 汽船と汽車ではどちらが速く走りますか。,汽船と汽車ではどちらが速く走りますか。 商売は上がったりだ。,取引は、もうよくない。 これは2つのうち断然より良い。,これは2つのうちより間違いなく良い。 彼は終電に乗り遅れたのかもしれない。,彼は今日の最後の電車に乗り遅れたのかもしれない。 日曜日の晩に来られますか。,日曜日の夜に来ることができますか。 現代の情報及び交通網のおかげで世界はますます小さくなっている。,今の時代の情報及び交通ネットのおかげで世界はより小さくなっている 教養のある、一般のアメリカ人はもはや理解しあえる素養を共有していないという事実が、彼らが効果的に意志疎通できない主な理由なのである。,十分な知識のある、一般のアメリカの人は今はもう互いを理解するための背景知識を共通して持っていないと言う事実が、彼らが効果的に互いの考えを伝え理解し合うことができない1番の理由なのである。 怠け者のその男は、しばしば職務を怠る。,その男は働くことが嫌いで、やらなくてはならない仕事をやらないことが多い。 誰でも幸福を望む。,誰でも幸せを願う。 今朝私達が見た男の人はグリーンさんでした。,今朝私たちが見た男の人はグリーンさんでした。 彼はあんな金持ちにもかかわらず、幸福ではなかった。,彼はあれほど金持ちにもかかわらず、幸せではなかった。 彼はどういうわけか人気がない。,彼はどう言うわけか人気がない。 父はのこぎりで木を切った。,父は木を切るもので木を切った。 相互理解は平和を促進する。,お互いの理解は平和を進める。 私はクラシックが好きではない。,私は古い時代の音楽が好きではない。 おまえなんか見るのも嫌だ。,あなたなんか見るのも嫌だ。 彼のことはまったく知りません。,彼は全く知らない人だ。 彼は招かれなかったのでがっかりした。,彼は呼ばれなかったことを残念に思った。 彼は詩人ではない。散文作家である。,彼は詩を書く人ではない。長い文章を書く人である。 その噂は国中に広まった。,その人々の間で話されていている話は国中に広がった。 彼女は彼に口答えするほど愚かではない。,彼女は彼に反対するほど馬鹿ではない。 新発見は科学に有益なものであるのが判明した。,新発見は科学に利益があるものであるのが分かった。 私は一生懸命働いた、そのためにとても疲れた。,私は頑張って働いた、そのためにとても疲れた。 私に怒鳴ったりしないでよ。,私に声をあげて怒ったりしないでよ。 その計画は実施された。,その計画は実際に行われた。 目からうろこの落ちる思いです。,急に本当のことがわかりました。 私は彼の傲慢さにこれ以上我慢できない。,私は彼の人を馬鹿にした態度にこれ以上我慢できない。 濃霧のために私達が乗った飛行機は着陸できなかった。,離れた所が見えないので私たちが乗った飛行機は降りられなかった。 マングースを見たことがないので、どんなものかわからない。,マングースを見たことがないので、どんなものかわからない。 彼から何の便りもないまま何ヵ月も過ぎた。,彼から何の連絡もないまま時間が過ぎた。 ケンブリッジ行きの列車は5番線から出発します。,ケンブリッジに行く列車は5番線から出発します。 彼女は子供たちを平等に愛した。,彼女は、子供たちに差をつけないで同じように愛した。 その法を犯したとは彼は馬鹿なことをしたものだ。,その犯罪をしたとは、彼は馬鹿なことをしたものだ。 弟は英語が読めます。,弟は英語を読むことができます。 彼のジョークを聞いて思わず笑ってしまった。,彼の冗談を聞いて思わず笑ってしまった。 彼は突然椅子から立ちあがった。,彼は突然椅子から立った。 ここで雨宿りをしよう。,ここで雨を避けよう。 ジャイアンツとドラゴンズのどちらが好きですか。,プロ野球のジャイアンツとドラゴンズのどちらが好きですか。 あなたの手紙は私のと行き違いになった。,あなたの手紙が届く間に私は手紙を送った。 彼は我々のとなりにすんでいる。,彼は私たちの隣に住んでいる。 4マイルも歩かないうちに彼はくたくたになった。,少しも歩かないうちに彼は疲れた。 私は庭にバラを植えた。,私は庭に花の王を育てた。 彼は私達に写真を見せてくれた。,彼は私達に写真を見せてくれた。 私は、自分を大切に思ってくれる友人を持って、とても好運だ。,私を大切にしてくれる友達がいて嬉しい。 勤勉でなければ成功できない。,頑張って勉強しなければ成功できない。 息子さんの健康については何の心配もいらない。,息子さんの健康については何の心配も必要ない。 彼女はまったく自分ひとりでそれをした。,彼女は自分一人だけでそれをした。 父が私を現在の私にしてくれたのだ。,父が私を今の私にしてくれたのだ。 それをよくよく覚えています。,それをよく覚えています。 私は自分の古着をのみの市セールに寄付した。,私は自分の着なくなった服を使わなくなったものを売る市場にあげた。 あんな四面楚歌の状態で、彼よく仕事してられるよな。,あのような周囲がみんな敵の状態で、彼はよく仕事してられるよな。 ぐっすり眠った後はずっと気分がよい。,よく寝た後はずっと気分がよい。 人のいないところで悪口を言わないで下さい。,私のいないところで私を悪く言うのはやめてください。 彼は留学という目的を達成した。,彼は目標にしていた外国で学ぶ夢を果たした。 その貸付金は、8分の利益を生む。,その貸したお金は、8分の利益が出る。 この大学の学生の中には教師に対する口の利き方すら知らないものがいる。,この大学の学生の中には先生に対する物の言い方も知らないものがいる。 私は病気で欠勤中だ。,私は病気で休んでいる。 ブッシュが大統領としてレーガンのあとを継いだ。,ブッシュが大統領としてレーガンのあとについた。 めがねを忘れるなんて恥ずかしいことだ。,眼鏡を忘れてしまって恥ずかしい思いをした。 マイク、君はどうだい?,マイク、あなたはどうだい? もし天気がよければ、ピクニックに行こう。,もし天気がよければ、外へ遊びに行こう。 軍隊は暴動を簡単に鎮圧した。,戦争に行く人たちは事件を簡単に終わらせた。 あいつはいつもぐずぐず文句ばかり言っている。,あの男はいつも満足できない、とばかり言っている。 ことわざには次のように述べてある。,昔から伝えられている言葉には、次のように述べてある。 彼女はその場の光景を詳細に述べた。,彼女はその場の様子を詳しく述べた。 今日のご気分はいかがですか。,今日のご気分はどうですか。 どういうことを意味しているのですか。,何を意味しているのですか。 聴衆の中には、教師、弁護士、技術者などがいた。,聞いている人たちの中には、先生、法律家、技術者などがいた。 私は寒くてぬれています。,私は寒くて濡れています。 群衆が興奮してざわめいていた。,人々が大きな声で叫んでうるさかった。 彼はわざと足を踏んだのです。,彼は分かっていて足を踏んだのです。 父は僕が若いうちに海外留学するのを望んでいる。,父は僕が若いうちに外国に勉強しにいくことを希望している。 君がうそをついたことは明白だ。,あなたが嘘をついたことは明らかだ。 彼らは質素な服装をしていた。,彼らは飾ることのない服を着ていた。 夜の間に屋根に積もった雪がガサッと落ちてきた。,夜の間に屋根の上に降った雪がたくさん残り、それが音を立てて落ちてきた。 彼女の料理の腕前は上がってきている。,彼女の料理の技術は上がってきている。 トムは風邪をひいているそうだ。,トムは風邪にやられているそうだ。 きのう交差点でお釜を掘られちゃったよ。,昨日交差点で車が後ろに当たったよ。 その小説を読んで少女達は涙を流した。,その小説を読んで少女たちは涙を流した。 彼はガスを蓄えている。,彼はガスをたくさん持っている。 君は月に何回家に手紙をかきますか。,あなたは月に何回お家に手紙を書きますか。 結果はかなり期待外れだった。,残念な結果に終わった。 成功しようと思えば一生懸命働かなければならない。,成功しようと思えばが頑張って働かなければならない。 他人のあら探しはよせ。,他の人の悪い所を探すのはやめよう。 彼はビールを注文した。,彼はビールを頼んだ。 われわれはその困難に打ち勝つことができた。,私たちはその困ったことに勝つことができた。 服の選び方は保守的になってきている。,服の選び方は新しいものを嫌がってきている。 彼らは次から次へと水の中に飛びこんだ。,彼らは次から次へと水の中に飛んで入った。 問題は私達が金不足ということです。,問題は私たちが金不足なことです。 私は耳鳴りがすることがある。,私は耳の中で音がする症状がでることがある。 犬が死んだ時彼はおいおいと泣いた。,犬が死んだ時、彼は声を出して泣いた。 私のオートバイは途中で故障した。,私のオートバイは途中で壊れた。 彼女がほのめかしていることを彼はほとんど理解できなかった。,彼女がそれとなく伝えていることを彼はほとんど理解できなかった。 当地の気候はきわめて温暖で、冬でもめったに雪は降りません。,この土地の天気はとてもあたたかく、冬でもほとんど雪は降りません。 君は私の言うとおりにしなければならない。,あなたは私の言うようにしなければならない。 群衆は出口の方へ進もうと懸命であった。,多くの人々は、出る場所の方へ進もうと力いっぱいであった。 私たちは喫茶店で昼食を食べた。,私たちはカフェで昼食を食べた。 散髪するのは好きですか。,髪を切るのは好きですか。 その小包は一ポンドより重い。,その小さな荷物は453グラムより重い。 天気が良くなってきたので、選手たちはグラウンドで走りはじめた。,天気が良くなってきたので、選手たちは運動場で走りはじめた。 強くかみ合わせていてください。,強く歯をかんでいてください。 どうぞおくつろぎください。,どうぞ、ゆっくりしてください。 それは彼に何の影響も及ぼさなかった。,それは彼に何の影響なかった。 私の伯父は18歳で船乗りになった。,私のおじは18歳で船に乗る仕事についた。 蝿をたからせるな。,小さな羽を持つ虫を近づかないようにしろ。 私たちは7日の朝到着した。,私たちは7日の朝着いた。 身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ。,流れに身を任せればなんとかなる。 我々は会への入場を許された。,私たちは会へ入っていいことになった。 彼の話はあまりにも馬鹿げていたので誰も信じなかった。,彼の話はあまりにも馬鹿らしかったので誰も本当だと思わなかった。 私達は交代で車を洗った。,私たちは順番に車を洗った。 彼女が我々の計画に参加した。,彼女が私たちの計画に参加した。 彼女はいつもこざっぱりした服を着ている。,彼女はいつも感じのいい服を着ている。 どんなに健康に注意してもしすぎることはない。,どんなに健康に注意してもしすぎることはない。 この本は初心者にも分かるような易しい英語でかかれている。,この本は始めたばかりの人にも分かるような簡単な英語で書かれている。 彼は自分の時間を犠牲にして働いた。,彼は自分の自由な時間も働いた。 魚と肉はともに栄養があるが、後者のほうが前者より値段が高い。,魚も肉も栄養があるが、肉の方が価格が高い。 彼は大阪でささやかな商売をしています。,彼は大阪で小さな店を経営しています。 私はあらゆることを前もって用意して床に就いた。,私はあらゆることを先に用意して床に身を置いた。 私は幸運にも選ばれた。,私は運がいいことに選ばれた。 ギプスのせいで左手の自由がきかない。,治療のために手を一定の形にしているもののせいで左の手が自由に動かせない。 ひろみは怖かったけれどもバンジージャンプをやってみることに決心した。,ひろみは怖かったけれども足にロープをつけて高い所から飛んで落ちることをやってみようと心に決めた。 何が起こるか知る由もない。,何が起こるかわかるはずもない。 我々は皆物価が下がるのを望んでいる。,私たちはみんな商品の価格が低くなるのを希望している。 あなたの身長と体重はどれくらいですか。,あなたの背の高さと体の重さはどれくらいですか。 僕らの大学の校舎は、今福岡市の北部の山腹に建築中です。,僕らの大学の建物は、今福岡市の北の山の途中に建てているところです。 私は早合点して彼がうそをついているのだと決めつけてしまった。,私はよく聞かないうちに分かったつもりになって彼が本当のことを言ってないと自分だけで判断してしまった。 彼女が怒るのも極めて当然だ。,彼女が怒るのもこの上なく当然だ。 しかし、彼は違った大きさや色の木製の留めくぎを見たことはあるかもしれない。,しかし、彼は違った大きさや色の木で出来たの止めるための小さなものを見たことはあるかもしれない。 どうして家を手放したの。,どうして家を売ったの。 彼女はソプラノ歌手として有名だ。,彼女は高い声の歌手として有名だ。 この旅行にだれかいっしょに行ったのですか。,この旅行に誰か一緒に行ったのですか。 スミスはこの事例にはどのような国際法も適用できないと論じている。,スミスは、今回参考にできる国際間の法律はないと言っている。 姉は私たちにおいしい料理を作ってくれる。,姉は私たちに美味しい料理を作ってくれる。 差し当たっては不足を心配する必要はありません。,今は不足を心配する必要はありません。 ビジネスマンが計算機を使って計算している。,事業会社で働いている人が数を求めるための道具を使って数を出している。 君の妹はなんてかわいいんだろう。,あなたの妹はなんてかわいいんだろう ジェーンは日本語に精通している。,ジェーンは日本語がかなりできる。 彼の左目に髪がたれていた。,髪のせいで彼の左の目が見えにくかった。 君は2才の時に10まで数える事ができた。,あなたは2歳の時に10まで数えることが出来た。 私はサイクリングに行きたい。,私は自分の足を使うバイクで遠いところまで走って行きたい。 家賃の支払いが一ヶ月遅れていますよ。,家を借りるために払うお金が1ヶ月遅れていますよ。 君のレポートを読んでおきましょう。,あなたの報告を読んでおきましょう。 私たちは少なくとも月に一冊本を読むべきだ。,私たちは少なくとも月に1冊本を読むべきだ。 彼女はお金をたくさん貯金をしている。,彼女はお金をたくさん貯めている。 喜びの波は解き放たれた私の心を漂う。,喜ぶ波は自由になった私の心に浮かんでいる。 いい仕事に就くのは難しくなりつつあるようだ。,いい会社に入るのは難しくなりつつあるようだ。 外出の時間制限をするつもりですか。,外に出る時間を制限するつもりですか。 子供たちは授業の予習で忙しかった。,子供たちは授業の準備の勉強で忙しかった。 電話は今故障しています。,電話は今壊れています。 自分のペースでやってください。,自分の速さでやってください。 この部屋はとても手狭なので、もうこれ以上家具を置くのはむりだよ。,この部屋は狭いので、もうこれ以上家具を置くのは無理だよ。 その実験は、偉大な発見をもたらした。,その実験は、すごい発見をもたらした。 人々を幸福にするのは何なのかを考えることは価値がある。,何が人々を幸せにするのかを考えることは価値があることだ。 彼はベストセラーを書いて一財産作った。,彼はとてもよく買ってもらえた本を書いて多くの財産作った。 道路を横断するときは気をつけなければいけません。,道路を渡る時は気をつけなければいけません。 成功したければ一生懸命働かなければならない。,成功したければ頑張って働かなければならない。 兵庫県の人口はどれぐらいですか。,兵庫県の人の数はどれぐらいですか。 私に関する限り、君は好きなときにいつでも出発してよい。,私に関する限り、あなたは好きな時にいつでも出発してよい。 ミスタイプです。すみません。,間違ったタイプです。すみません。 経済の先行きが明るくなっているので、日本の大企業が今年予定している設備投資は上方修正された。,経済の進む先が明るくなっているので、日本の大企業が今年予定している設備にお金をかけることはさらに進められた。 ジェーンは早寝早起きだ。,ジェーンは早く寝て早く起きる健康人だ。 彼は手袋をはめている。,彼は手をあたたかくするものをつけている。 観客は彼のホームランに興奮した。,客は彼のホームランをとても喜んだ。 彼はじゅうぶん持っているのに、もっとほしがる。,彼は十分持っているのにもっと欲しいと思ってしまう 彼は私の肩をぽんとたたいた。,彼は私の肩を軽く叩いた。 私はやむなく行った。,私は仕方がなく行った。 私の人生は完全に満たされた。,私の人生はとても満足だった。 彼が在宅しているかどうか確かめなくてはならない。,彼が家にいるしているかどうか確認しなくてはならない。 彼の論文は私の論文より優れている。,彼の書いた研究の結果を述べた文は、私が書いたものより良い。 彼は非常に疲れていたのでそれ以上遠くにいけなかった。,彼はとても疲れていたので、それ以上は進むことができなかった。 その火はやかんをあたためるほど熱くはない。,その火では水は熱くならない。 君がしたことは全く恥ずかしいことだ。,あなたがしたことは全く恥ずかしいことだ。 テーブルにオレンジがいくつかあります。,食事をする机の上にオレンジが何個が置いてあります。 彼はほとんどその仕事を終えてしまった。,彼のその仕事の大部分は終わった。 ひどい風邪をひいたんだ。,ひどい風邪を引いたんだ。 ちょうど宿題を終えたところだ。,ちょうど宿題を終わらせたところだ。 悪は行うに易しくて、その形体も無限である。,悪いことは行うことが簡単で、その形も限りがない。 私達は彼の大胆な企てに舌を巻いた。,私たちは、彼が考えた思ってもみなかった計画に驚いた。 これが彼の泊っているお寺です。,これが彼の泊まっているお寺です。 赤ん坊は私を見て微笑んだ。,赤ちゃんは私を見て少し笑った。 彼女は見栄を張っているだけだよ。,彼女は自分を良く見せようとしているだけだよ。 今夜は全てが静まりかえっている。,今夜はとても静かだ。 彼らはだれも出席していない。,彼らは誰も参加していない。 彼女は手を伸ばして私の腕をつかんだ。,彼女は手を伸ばして私の腕を捕まえた。 私の母語は日本語です。,私の生まれた国の言葉は日本語です。 炊飯器のスイッチを入れてね。,ご飯を作る機械のボタンを入れてね。 このフィルムを現像してくださいますか。,このフィルムを写真にしてくださいますか。 私達の太陽より大きな星はたくさんある。,私たちの太陽より大きな星はたくさんある。 彼女はラジオを聞いて英会話の練習をしている。,彼女はラジオを聞いて、英語会話の練習をしている。 今日は随分と楽しそうだね。,今日はとても楽しそうだね。 彼がそこにいたならば、彼はあなたに行儀作法に気をつけるように言っただろうに。,彼がもしそこにいたら、行儀よくしなさいと言ったでしょう。 彼らは私達にそれぞれ、1、000円ずつ払った。,彼らは私たちにそれぞれ1、000円ずつ払った。 私は去年中学3年生だった。,私は1年前中学3年生だった。 ブラジルは世界に良質のコーヒー豆を供給しています。,ブラジルは世界に良いコーヒーを供給しています。 歯垢をとらなければなりません。,歯にしっかりついたものを、とらなければなりません。 誠実で偏見がなく思慮深い人を捜しています。,誠実で一方に傾いた考えがなく注意深い人を求めています。 彼らは飲酒にふけっていた。,彼らは酒を飲むことばかりを楽しんでいた。 来年はうまく滑れるようになるでしょう。,来年はうまく滑ることができるようになるでしょう。 一両日中にお返事します。,1、2日中にお返事します。 彼は若いころから絵の才能をあらわした。,彼は若い頃から絵の能力を表した。 一生懸命やったというのはわかるが、それでも僕は君の報告書に満足ではない。,頑張ってやったと言うのはわかるが、それでも僕はあなたの報告書に満足ではない。 彼は全精力を傾けてその仕事に打ちこんだ。,彼は全ての力をその仕事に出し切った。 あいつは善悪の区別がない。,あの人はいいことと悪いことを分けられない。 私は遅れを取り戻すために一生懸命勉強しなくてはならない。,私は遅れたのを取り戻すために頑張って勉強しなくてはならない。 彼は他のどの学生にも劣らず熱心に勉強する。,彼はどの学生にも負けないくらい頑張って勉強する。 車は滑らかに止まった。,車はきれいに止まった。 安全のため、使用前にプラスチック・ケースをはずして下さい。,安全のため、使用前にケースを取ってください。 彼女は父親のなきがらを見て泣いた。,彼女は父の死んでいる姿を見て泣いた。 この責任は結局だれにあるのか。,この責任は結局誰にあるのか。 彼は世間一般の学生とは違っている。,彼は普通の学生とは違っている。 その部屋は空っぽだった。,その部屋には何もなかった。 彼女は英語を上手に話しますね。,彼女は英語をうまく話しますね。 私が困難に打ち勝つ手伝いをしてくれませんか。,苦しい私が負けないために、支援してくれませんか。 そのまちは昔のままだった。,その町は昔のままだった。 彼女と一緒にいると絶対退屈しないよ。,彼女と一緒にいると絶対暇を感じることはないよ。 ジャックは雌牛を種と交換した。,ジャックは役に立たない牛を種と交換した。 アフリカ人は英語を自分の大陸の言語の1つと考えても不思議でない。,アフリカ人は英語を自分の土地の言語の1つと考えても不思議でない。 多くの障害にもめげず前進した。,多くの障害があるにもかかわらず、気にしないで前へ進んだ。 メモリ増設しようかな。,情報の記憶量を大きくしようかな。 彼は人前では何も言わなかったが、結婚するつもりだと、内緒で私に言っていた。,彼は人の前では何も言わなかったが、結婚するつもりだと、誰にも聞かれないように私に言っていた。 その女の子は気を失ったが、私達が彼女の顔に水をかけると、意識を取り戻した。,その少女は気を失ったが、私たちが顔に水をかけると、意識が戻った。 私は、車を持つ余裕は、ない。,私は、車を買うほどお金がない。 彼女はかつごうとしたのだと思います。,彼女は、良いことがあるように願ったのだ、と思います 玄関のベルが鳴っている。,ドアから人が来たことを知らせる音がしている。 仕事のほうはうまくいってますか。,仕事の方はうまくいってますか。 多くの人々が一瞬のうちに殺された。,多くの人々が次の瞬間には殺されていた。 私たちは旅行の途中でしばらく東京に滞在した。,私たちは旅行の途中でしばらく東京にいた。 彼の芝居は大成功に終わった。,彼の劇は大成功に終わった。 トムは石ころが泳げないのと同様に泳げない。,トムは石が泳ぐことができないのと同様に泳ぐことができない。 われわれはかろうじて事故を免れた。,私たちは何とかして事故を避けることができた。 この本は2ページ足りない。,この本は2ページ不足している。 この本をお借りしてもよろしいですか。,この本をお借りしてもよろしいですか。 同じ事は日本にもあてはまる。,同じ事は日本にも、よくある。 チェコスロバキア製のセーターが買いたいのです。,チェコスロバキアで編まれた毛でできた服が買いたいのです。 決めること決めちゃって、その後は二手に分かれるよ?,決めることを決めてしまって、その後は2つのグループに分かれるよ? 彼は家族のまねが出来る。,彼は家族に似ているように見せることが出来る。 新記録を立てたことが彼の名声をさらに高めた。,新しい記録を立てたことが彼を有名にした。 500円でその本を私に売って下さい。,500円でその本を私に売ってください。 私たちは皆英語で話す。,私たちはみんな英語で話す。 君は部屋代を前もって払うべきだ。,あなたは部屋のお金を部屋を使う前に払うべきだ。 アンは今朝慌てていた。,アンは今朝急いでいた。 ボブとトムは兄弟である。,ボブとトムは同じ親から生まれた。 私の弟は切手収集を大いに楽しみにしている。,私の弟は切手を集めることをとても楽しみにしている。 この手紙を速達で送っていただけませんか。,この手紙を早く着く郵便で送っていただけませんか。 ドライビングスクールに行っています。,自動車学校に行っています。 彼は父親よりも考え方が人間的である。,彼は父よりも考え方が人間的である。 君の答えは完璧には程遠い。,あなたの答えは全く完全ではない。 助けが来るまで持ちこたえよう。,助けてくれる人が来るまで状態を維持しよう。 彼女の死後は彼が事業を引き継いだ。,彼女が死んだ後は彼が事業を続けた。 私は彼の夕食の誘いを辞退した。,私は彼の夕食に呼ばれたが行かないと言った。 私の父は薬というものをほとんど当てにしない。,私の父は元気でこれまで薬をほとんど飲んだことがない。 君の答えは正しくない。もう一度やりなさい。,あなたの答えは間違っている。もう1度やりなさい。 目下の者をないがしろにするな。,自分より下の者との対応を良く考えるようにしろ。 君の作文はこれまでの中で一番良い。,あなたが書いた文章は、今まで書いた中で一番良い。 もし水がなければ、我々は生きられないだろう。,もし水がなければ、私たちは生きられないだろう。 幼児は母親が育ててくれることを信じている。,幼い子供はお母さんが無条件で育ててくれると思っている。 アメリカの高校生で、南北戦争が1861年から1865年までの間に起こったことをしらないものが多い。,アメリカの高校生で、南北戦争が1861年から1865年までの間に起こったことを知らないものが多い。 図書館にはたくさんの本があります。,図書館にはたくさん本があります。 伝えられる所では彼がその殺人犯だと言われている。,伝えられる所では彼がその人を殺した犯罪者だと言われている。 第二に、当時のヨーロッパの識字率が低かったことだ。,第2に、その時のヨーロッパの文字を読むことや書くことできる人が少なかったことだ。 私は昨晩悪い夢を見ました。,私は昨日の夜悪い夢を見ました。 これ以上悲しまないで。,これ以上悲しい思いをしないで。 あいつは嫌な奴だ。,あの人は嫌な人だ。 財布をあらためて見たら中は空だった。,財布を調べて見たら中は空だった。 私たちは時折一緒に釣りに行きます。,私たちは時に一緒に釣りに行きます。 来年の今ごろまでには日本の有名な場所をほとんど訪れたことになるだろう。,来年の今までには日本の有名な場所をほとんど訪れたことになるだろう。 暗黒のおうじはとは悪魔のことである。,暗黒の王子とは神の敵のことである。 通路側には座れる。,人が通る側には座ることができる。 総入れ歯にして2年がたちます。,全ての歯を、かむために作った歯にして2年がたちます。 勘定はつけにして下さい。,今回払うお金はつけにしてください。 彼は木にぶつかった。,彼は木に激しく体を当ててしまった。 彼は我々の決定に圧力をかけた。,彼は私たちの決定に外から力をかけた。 あなたはこの通りに駐車させてはいけない。,あなたはこの通りに車を止めてはいけない。 行きたいが、あいにく風邪をひいている。,行きたいが、残念なことに風邪を引いている。 エイズウイルスの拡散は恐るべき速さで進んでいる。,エイズウイルスは怖いほどの速さで広がっている。 彼はパジャマの上に部屋着を着ていた。,彼は寝るための服の上に部屋用の服をさらに着ていた。 夜更かししていると健康を損なうよ。,夜遅い時間まで起きていると健康ではなくなる。 お腹がいっぱいです。,腹がいっぱいです。 彼は40才近いはずだ。,彼は40歳近いはずだ。 コンサートの切符を一枚手に入れてくれませんか。,コンサートのチケットを1枚手に入れてくれませんか。 君の夢一杯のビジネスプラン、絵に描いた餅にならんことを切に望むよ。,あなたの夢いっぱいの事業計画、実現しない想像だけのものじゃないことを強く願うよ。 彼にどんないろいろと助言をしても、彼は自分の望むことをやるだろう。,彼にどんないろいろと助言をしても、彼は自分の希望することをやるだろう。 クリスは素早く身をかわした!,クリスは早く体を動かして避けた。 新しい家は期待に添うものではなかった。,新しい家は期待通りではなかった。 彼らはおそらく来週到着するでしょう。,彼らはおそらく来週着くでしょう。 事故が起こったが彼らにはどうしようもなかった。,事故が起こったが、彼らにはどうもできなかった。 彼女の無罪を確信しています。,彼女はやっていないと私は強く思っています。 昨夜は良く眠れた。,昨日の夜は良く寝ることができた。 痛みを感じる価値さえない。,痛さを感じる価値さえない。 まるでそれが正しい英語の証左かのように。,それが正しい英語だと言う理由であるかのように。 彼は恐怖で青ざめた。,彼は怖くなり顔が青くなった。 彼は財産を賭け事に浪費した。,彼は財産を勝つか負けるかを当てて遊ぶことにお金を使った。 我々はその問題を立体的に調査した。,私たちはその問題をあらゆる点から調査した。 あなたの人種、年齢、宗教は問いません。,あなたの生物学上の特徴による種類、年齢、宗教は問いません。 彼はすぐに新しい職を辞めた。,彼はすぐに新しい仕事をやめた。 私の父はいつも六時に帰宅します。,私の父はいつも6時に家に帰ります。 水道の蛇口が壊れていて使えなかった。,水を流れる先に付いた口が壊れていて使えなかった。 彼女は定期的に歯医者に行くので、めったに歯が痛くならない。,彼女は決まった時期に歯医者に行くので、歯が痛くなることはまずない。 その部屋はスミス夫人が掃除します。,その部屋はスミス夫人が掃除します。 私は黒の上着と白の上着をもっている。,私は黒い色の上に着る服と白い色のの上に着る服を持っている。 ご尊父のご逝去に対し、謹んで哀悼の意を表します。,お父上がおなくなりになったことに対し、心から悲しい気持ちをお伝えします。 この暑い中を外出するくらいなら家にいた方がよい。,こんなに暑い日は外に出かけるよりも家にいる方が良い。 その仕事を一週間でやるなんて私には不可能です。,その仕事を1週間でやるなんて私には不可能です。 その際ホムペURLは添付するべきなんでしょうか?,その際、インターネットページの住所は書いておくべきなんでしょうか? 私は去年三田市に住んでいました。,私は昨年三田市に住んでいました。 ジェーンは、白黒をはっきりさせる人です。,ジェーンは、はっきりした判断をする人です。 彼はユダヤ人を毛嫌いする。,彼はユダヤ人を理由もなく嫌いだ。 どの程度まで彼を信用できるのか。,どの程度まで彼を信頼できるのか。 彼は並みの学生ではない。,彼は普通の学生ではない。 自転車に乗る時はいくら注意してもしすぎることはない。,自転車に乗る時はどれだけ注意してもしすぎることはない。 私は悲しい結末の物語が好きです。,私は悲しい最後の話が好きです。 彼はその計画をあきらめなかった。,彼はその計画を諦めなかった。 これは復讐みたいなもんだ。,これは受けたことにお返しするようなものだ。 彼が来る見込みはありますか。,彼が来る可能性はありますか。 この国の旅行ガイドを見せてくれませんか。,この国の旅行の紹介本を見せてくれませんか。 その買い物で彼の勘定は100ドルになった。,彼は100ドル分の買い物をした。 諺にある通り、「嘘も方便だ」,人々の生活で伝えられている言葉にある通り、「嘘も使い方だ」 彼らはその難局をうまく切り抜けられなかった。,彼らはその大事な場で失敗してしまった。 その歌手は沖縄出身だが、若者にとても人気がある。,その歌手は沖縄出身だが、若い者にとても人気がある。 彼はベッドに横たわって眠っていた。,彼はベッドに横になって寝ていた。 彼はノーベル賞を取りたいという野心を持っている。,彼は世界で最高の賞を取りたいと言う思いを持っている。 彼は言うことがくるくる変わる。,彼は言うことがすぐ変わる。 その団体は教師と学生から成り立っていた。,その人たちのグループは、先生と学生が集まったものだった。 彼は息も絶え絶えに横たわっていた。,彼は死にそうな状態で横になっていた。 子羊たちは屠殺され市場に出された。,子羊たちは殺され市場に出された。 その子から目を離してはいけません。,その子を注意して見ていなくてはいけません。 このビーチはサーファーのパラダイスだ。,この海は板で波に乗る人にとってとても楽しい場所だ。 彼はその難しい行為をごく簡単にやって退けた。,彼はその難しい行為をとても簡単にやった。 彼らは借家に住んでいる。,彼らは家を借りて住んでいる。 私は時計が壊れているのに気付いた。,私は時計が壊れているのに気が付いた。 誰でも何かしら欠点がある。,誰でもどこかに弱いところがある。 我々は常に人に奉仕するように努めなければならない。,私たちは常に人のために働くようにしなければならない。 奴はわざと窓ガラスを割ったんだ。,あの人は窓ガラスを割ろうとして割ったんだ。 クリスは、町に新しく来た美しい女の子に対する情熱を抑え切れません。,クリスは、町に新しく来た美しい女性に対する熱い思いを我慢できません。 それを元の所へ戻しなさい。,それを元の所へ返しなさい。 彼はラテン語の勉強に夢中になっている。,彼はラテン語の勉強に集中している。 彼は親切な男だったが、その話のくどさは人をいらいらさせた。,彼は親切な男だったが、その話が何度も繰り返されることは人を嫌な思いにさせる。 その犬はその音を聞いて耳をピンと立てた。,その犬はその音を聞いて耳を上に向けて立てた。 あなたの血液型は何ですか。,あなたの血は何型ですか。 彼女はもう一度それをやってみるだろう。,彼女はもう1度それをやってみるだろう。 このりんごはすっぱい味がしますね。,このりんごは甘くないですね。 この歯に冷たいものがしみますか。,この歯は冷たいものを食べると痛いですか。 地震が大地を揺すった。,地震がこの広い地を細かく動かした。 彼女は彼よりも優れた指導者だ。,彼女は彼よりもすばらしい指導者だ。 彼女の目つきは陰気になった。,彼女の目の印象は暗い感じになった。 スープかサラダのどちらかを選べます。,スープか生野菜かの選択ができます。 全くそのとおりです。,全くその通りです。 彼の心臓には顔負けだ。,彼の心には負けた。 彼はスポーツカーのマニアだ。,彼はスポーツカーがとても好きだ。 お茶をもっといかがですか。,お茶をもっとどうですか。 彼は思いどおりに事を運ぶのが大変うまい。,彼は自分の思い通りに事を進めるのがとてもうまい。 ロボットなら危険な状態になっても切り抜けられる。,高い能力を持った機械なら危険な状態になっても何とかその場を解決できる。 零細小売店などは新年度には利益を上げるでしょう。,すごく小さな店などは新年度には利益を上げるでしょう。 もしも無料でなければ、カタログの価格と日本までの送料をお教えください。,もしも0円でなければ、カタログの価格と日本まで送るための価格をお教えください。 彼の考えは会議で支持を得た。,彼の考えは会議で賛成を貰った。 その試合には国籍のいかんを問わず誰でも参加出来る。,その試合にはどこの国の人でも参加出来る。 吉田氏は決して約束を破らない。,吉田氏は約束を決して破らない。 彼はとても優しい性質で、大きな声を出すのも聞いたことがない。,彼はとても優しい性格で、大きな声を出すのも聞いたことがない。 その子供は眠そうな目をしてベンチに座っていた。,その子供はまだ寝ていたいような目をして、公園の椅子に座っていた。 演劇がみたいのですが情報をください。,劇がみたいのですが情報をください。 その映画を前にいっしょに見たのを覚えていますか。,その映画を前に一緒に見たのを覚えていますか。 画集やカタログはどこで売っていますか。,絵が乗っている本やカタログはどこで売ってますか。 彼は以前とは違う。,彼は前とは違う。 我々は準備不足で失敗した。,私たちは準備不足で失敗した。 国会は今会期中である。,日本の国の会議は今行われている。 その結果、人々はこの支給方法にすっかり慣れてしまい、ほかの方法では落ち着かなくなりました。,その結果、人々はこのもらう方法に慣れてしまい、ほかの方法では嫌になりました。 この合計は私のとぴったりあう。,この合わせたものは私のものと完全に合う。 遅くとも出発時刻の45分前には登場手続きを必ず完了させてください。,遅くとも出発の時間の45分前には乗る手続きを必ず終わらせてください。 ライオンを生け捕りにしろ。,動物の王を生きたまま捕まえろ。 都心では高層ビルが雨後のたけのこのように増えている。,人が多く住む地域の中心地では、高さが高い建物が次から次へと出来ている。 その列車は8時にパリに到着する予定だった。,その列車は8時にパリに着く予定だった。 私たちは助けを呼ばざるを得ない。,私たちは支援を呼ばざるを得ない。 その若者は臆病者扱いをされて腹をたてた。,その若い人は気が弱いと言われて怒った。 彼はこの辺りの人をたくさん知っている。,彼はこのあたりの人をたくさん知っている。 「もう一本くれ」と彼が言った。,「もう1本くれ」と彼が言った。 遅刻したことをゆるしてください。,遅れたことを許してください。 せっかく雨の中を会いに行ったのに彼女は留守だった。,特別に雨の中を会いに行ったのに、彼女は留守だった。 長い髪の毛は完全に濡れていた。,長い頭の毛は完全に濡れていた。 あのペンはこのペンよりも高価だ。,あのペンはこのペンより高い。 森は鳥でにぎやかだ。,森は鳥の声がする。 私はその悲しい知らせを彼女に告げる勇気がない。,私はその悲しい報告を彼女に伝える勇気がない。 彼女が怒った理由を教えて下さい。,彼女が怒った理由を教えてください。 彼は今年私が英語を教えている生徒なんだ。,彼は今年私が英語を教えている学生なんだ。 獲物がいなければ、猟師は存在することができない。,獲物がいなければ、銃で獲物を殺す仕事は存在することができない。 のどが渇いたので、水を飲んだ。,喉が水を欲しがったので、水を飲んだ。 ニュージーランドは羊と牛の国です。,ニュージーランドは動物の国です。 彼は自分の悪評を一笑に付した。,彼は自分の悪い評価について、笑って相手にしなかった。 遊びは終わりだ。,遊ぶのは終わった。 お席のベルトをおしめ下さい。,お席のロープを固くしてください。 これはとてもおいしいアイスクリームです。いかがですか。,これはとても美味しい氷のクリームです。食べませんか。 なべ物とはどんなものですか。,なべ物とはどのようなものですか。 左を向いてください。,左に体を向けてください。 叱られた少年はすすり泣いていた。,怒られた少年は小さい声で泣いていた。 彼の頭の中では、世界がくるくる回っているのがわかるんだ。,彼の頭の中では、世界が回っているのがわかるんだ。 私は君にそのようなことを言ったかもしれないが、全然覚えていない。,私はあなたにそのようなことを言ったかもしれないが、全く覚えていない。 雨だけでなく、激しい風にもみまわれた。,雨だけでなく、激しい風も経験した。 輸入車の需要は強い。,外国で作られた車の需要は強い。 あなたは彼女に対する誠意が足りない。,あなたは彼女に対する正直な気持ちが不足している。 傷むのを防ぐために、遠海で捕獲した魚は直ちに冷却される。,新しさのために、遠い海でとった魚はすぐ凍らせる。 コーヒーを一杯飲んだら頭痛が軽くなった。,コーヒーを1杯飲んだら頭が痛いのが軽くなった。 風邪は伝染する。,風邪はうつる。 彼らは破裂したパイプから流れた水を止めた。,彼らは、水を通すものが壊れたため、直して流れた水を止めた。 違う違う。オリジナリティがあるっていうか。,違う違う。特徴があるっていうか。 年上の人には敬意を払うべきだ。,年齢が上の人は尊敬をするべきだ。 私に連絡をとりたいときは八重洲ホテルにいますから。,私に連絡をとりたい時は、八重洲ホテルにいますから。 農場主は一日中畑を耕した。,農業をする人はその日ずっと土を整えた。 僕は若いとき、発明家になりたかった。,僕は若い時、新しいものを作る人になりたかった。 そのうわさにはなんの根拠もない。,その話には確かなことが何もない。 彼の仕事には注意不足が表れていた。,彼の仕事には注意不足の点が見えていた。 ぼくたちは待つ方がよいだろう。,僕たちは待つ方がよいだろう。 彼女はショックで口もきけなかった。,彼女は予想しないことにあって話すことができなかった。 五時までお待ち下さい。その頃には彼も帰ります。,5時までお待ちください。その頃には彼も帰ります。 彼は、ほおに涙を流して、その手紙を読んだ。,彼は泣きながら、その手紙を読んだ。 私たちは会合は短時間で終わると思っていたが、実際にはほぼ3時間も続いた。,私たちは会は短い時間で終わると思っていたが、実際にはほぼ3時間も続いた。 私たちは彼の小説の全文を読んだ。,私たちは彼の小説の全ての文を読んだ。 手荷物はどこで受け取るんですか?,手荷物はどこでもらえばいいんですか。 なぜって愛は君の力なんかではどうにもならないものなんだから。,どうしてかって、愛は自分の力ではどうにもならないものだから。 だれしも自分のしたことには責任がある。,誰しも自分のしたことには責任がある。 論文だなんて・・・私が書いてるのは、ただの随想、エッセイみたいなもんですよ。,論文だなんて・・・私が書いてるのは、普通の文みたいなものですよ。 そうした人たちからも、本からも、大いに役に立つようなことはあまり学んでいないように思う。,そうした人たちからも、本からも、非常に役に立つようなことはあまり学んでいないように思う。 まず第一に、彼は怠け者だ。,まず第1に、彼は働かない。 自分の部屋をきちんとしておくことはたいへんなことです。,自分の部屋をきれいにしておくことは簡単ではない。 シャツにアイロンをかけてください。,服のしわを、熱を当てる機械で伸ばしてください。 マラソンで誰も遅れをとらなかった。,マラソンで誰も置いていかれなかった。 私の趣味はお話を書く事だ。,私の楽しみはお話を書く事だ。 彼は彼女をあがめたてています。,彼は彼女を神として扱っています。 彼女はこの曲をピアノでひくことができる。,彼女はこの曲をピアノで弾くことができる。 冬は暖かい衣服を着なさい。,冬は体の温度が高くなる気持ちよいを着なさい。 こわくてものが言えなかった。,体が震えて言うことができなかった。 その法律はもう効力はなくなっている。,その法律はもう効果が働く力はなくなっている。 ここの学生は大部分がまじめである。,ここの学生は大部分がよく勉強する。 私たちは川にそって歩いた。,私たちは川から離れないように歩いた。 あなたの祖先をご存知ですか。,あなたの家の最初の代の人を知っていますか。 つべこべうるさいよ。やるのかやらないのか!?,やるのかやらないのかはっきりしろ。 状況は処理が次第に困難になりつつあった。,状況は処理が次第に難しくなりつつあった。 ホイッスルの音を聞くやいなや、彼らは全速力で走りだした。,吹くと音が出る物の音を聞くとすぐ、彼らは一番の速さで走り始めた。 彼女がその本を読み始めたと思ったら誰かがドアをノックした。,彼女がその本を読み始めるとすぐ、誰かが彼女の部屋にやってきた。 この商売は儲かりません。,この仕事はお金になりません。 運転者はシートベルトをしめるように指導された。,運転者は体が車から離れないようにする道具をつけるように指導された。 私達は外国人に話しかけられることに慣れていない。,私たちは外国人から言葉をかけられることに慣れてない。 これが先日あなたが話していた本ですか。,これが、この前あなたが話していた本ですか。 その点では君は彼より上だ。,その点ではあなたは彼より上だ。 彼は貧乏だが金には無頓着だ。,彼はお金をあまり持っていないがお金のことをきちんと考えない。 この時計は値段は幾らですか。,この時計の価格はいくらですか。 私は来年自転車で四国を一周するつもりです。,私は来年自転車で四国を回るつもりです。 私達は、家事を分担することで合意した。,私たちは、家の仕事を分けることで意見を合わせた。 領収書をいただけますか。,お金を払ったことを証明するための紙をもらえますか 彼は最悪の事態に備えておく必要がある。,彼は一番ひどい事態を考えておく必要がある。 私は水泳を楽しんだ。,私は水の中で泳いで楽しんだ。 彼は全身全霊を仕事に打ち込んだ。,彼は全ての力と全ての精神を使って仕事をした。 私はすこしも驚いていない。,私は全く驚いていない。 この猫は、いわば、我が家の一員なのです。,この猫は、言ってみれば、私たちの家の家族なのです。 ほかの人はなんとかして、その犯人を捕まえなければなりません。,ほかの人はなんとかして、その犯罪者を捕まえなければなりません。 全ての会員に出席が義務付けられている。,会に参加している人は全員その会に出ることが義務とされている。 猫は日なたで遊ぶのが好きだ。,猫は日の当たるところで遊ぶのが好きだ。 彼らは自分達の橋を自慢する。,彼らは自分たちの橋を自慢する。 フロントの番号は一番です。,ホテルに用がある時は1番に電話してください。 目がチカチカします。,目が痛く、おかしい感じがします。 この空模様から察すると、日暮れ前にひょっとしたら一雨降るかも知れません。,この空の感じからすると日が沈む前にもしかすると雨が降るかもしれません 三年間パリに住みその間にフランス語を覚えた。,3年間パリに住みその間にフランスの言葉を覚えた。 もっと食べないと体力が付きませんよ。,もっと食べないと力が付きませんよ。 教会の会衆は素晴らしい説教に感動した。,教会に来た人たちはすばらしい話に感動した。 お支払いはどのようになさいますか。,お金はどのように払いますか。 息子の歯のフッソ塗布の予約をお願いします。,息子の歯にフッソをつける予約をお願いします。 私はカフェバーで雰囲気に浸っていた。,私はカフェ風の酒を飲む店で気分よくなっていた。 公定歩合の引き下げは産業界を苦しめてきた厳しい金融逼迫を緩和するだろうと期待されている。,日本銀行が決めたことは、日本の産業の厳しい状況を良くするだろうと期待されている。 たとえ誰に尋ねても、君は満足すべき答えは得られない。,もし誰に尋ねても、あなたは満足のいく答えは得られない。 母はよく私達に腹を立てた。,母はよく私たちに腹を立てた。 あの党はいつも中流階級に迎合しています。,あのパーティーはいつも社会的に中央の部分を管理する国民に従って気に入られようとしています。 いわゆる「標準英語」とは世界中で話されている数多い方言のうちの1つにすぎない。,いわゆる「一番普通の英語」とは世界中で話されている数多い地方の言語のうちの1つにすぎない。 パプアニューギニアに住むメラネシア人の多くは、かなり強い天然パーマですね。,パプアニューギニアに住むメラネシア人の多くは、生まれた時から、かなり強くちぢれ毛ですね。 もし私があなたの立場なら、彼女を信用する。,もし私があなたの立場なら、彼女を信じる。 今私の家の付近に住宅が続々建っている。,今私の家の近くに住宅が多くできてきている。 我々は出来る限り手を尽くすと信じて下さい。,私たちは出来る限りやると信頼してください。 過労のため彼は健康を害してしまった。,働き過ぎたため彼は病気になってしまった。 彼女は私の恋人だ。,彼女は私と互いに恋をしている関係だ。 行間を読みなさい。,書いてない部分の意味を考える。 日の照るうちに草を干せ。,太陽が出ている時に草を出しておけ。 詐欺師はことば巧みにやすやすと、女性を信頼させることができる。,嘘をついてお金を手に入れる人はうまい言葉で簡単に女性を信頼させることができる。 これらの問題はわたしには重要でない。,これらの問題は私には重要でない。 よくある事だが、トムは授業に遅刻した。,よくある事だが、トムは授業に遅れた。 君は彼女を助けなければいけない。しかもすぐに。,あなたは彼女を助けなければいけない。しかもすぐに。 その農民は200エーカーの農園を耕した。,その農業をしている人はサッカー場200個分の広さの土地を農業のしやすい土にした。 我々は誤差を見込んで余裕をとっておいた。,私たちは違いが出ることを考えておいた。 すべての人は生まれながらに平等である。,全ての人は生まれた時から差はない。 彼は助けを求めた。,彼は助けるように求めた。 彼は帽子を取り上げて、似合うかどうか見るためにかぶってみた。,彼は帽子を手にとって、合っているかどうか確認した。 「窓を閉めましょうか」「お願いします」,「窓を閉じようと思うのですが」「お願いします」 彼は田舎で大変平和に暮らした。,彼は人も建物も少ない自然の多い場所で大変平和に暮らした。 彼によればその案は完璧にはほど遠い。,彼によればその案は完全なものからはまだ離れてる。 私は少年のほうに話しかけた、その少年は少女より年上のようだったからだ。,私は少年の方に話した。なぜなら少女よりも年齢が上に見えたからだ。 彼女はかわいそうに思ってその子らのめんどうをみた。,彼女は助けてあげたくてその子らの世話をした。 明日の朝チェックアウトしたいのですが 。,明日の朝出ていきたいのですが 。 私は彼の親切をしみじみ感じた。,私は彼の親切に深く感謝した。 貧しい家族に生まれたので、彼は富を欲しがっている。,貧しい家族に生まれたので、彼は財産を欲しがっている。 この世で愛する者を失うことほどつらいことはない。,この世界で愛する者を失うことほど辛いことはない。 その勇敢な行為で彼は勲章を貰った。,その勇気のある行為で彼は褒められて賞を貰った。 その殺人の動機は誰にもないようだった。,その人が殺された理由は誰にもないようだった。 その警官はその事柄について調査することを約束した。,その警察官は、その事件について詳しく調べると約束した。 彼はあまり世間を知らない。,彼は経験が少なく知らないことが多い。 彼はできる限り早くはしりました。,彼はできる限り早く走りました。 彼は十分な理由無しに私の申し出を断った。,彼は十分な理由もなく私の提案を受けなかった。 私は彼にスーツケースを運ばせた。,私は彼に荷物を運ばせた。 電光石火の速さで走った。,非常に速く走った。 学生の身なのでまだ結婚する気になれない。,学生の身なのでまだ結婚する気にならない。 眼鏡をかけないと彼はさっぱり見えない。,眼鏡をかけないと彼は全く見えない。 新製品には失望した。,新しい品は期待していたほどではなかった。。 怠慢な労働者は全員解雇しなければならない。,働かない者は全員、もう会社に来なくていい。 その会合は当初の予定どおりに開催された。,その会は最初の予定通りに開催された。 彼はギャンブルに夢中になっている。,彼はゲームにお金をかけることに自分を忘れている。 彼はうそつきだと軽蔑された。,彼は嘘を言う人間だと低く見られた。 彼は受話器を取り上げた。,彼は電話をする機械を取って上げた。 私の姉は子供が大好きです。,私の姉は子供がとても好きです。 国家主義と愛国心とを混同してはならない。,国を基本にする考え方と国を愛することを一緒にしてはならない。 私この歌が好き。ビートがあって踊れるし。,私この歌が好き。叩く音があってダンスできるし。 机の上にペンが一本もありません。,机の上にペンが1本もありません。 彼女はそのうわさを町中にふれ回った。,彼女はその不確実な話を町全体に行き渡るようにした。 私は中国人が石炭を燃やしているのを見て驚いた。,私は中国人が石炭に火をつけているのを見て驚いた。 市長は私達の願いを聞き入れてくれた。,市をまとめる人は私たちの言う事を聞いてくれた。 バスは20分間隔で運行されている。,バスは20分ごとに走っている。 東京駅は三つ目です。,東京駅は3つ目です。 最初の条項には何と書いてあるか。,最初の項目には何と書いてあるか。 自由にお持ち下さい。,自由にお持ちください。 彼はすぐに帰宅します。,彼はすぐに家に帰ります。 この法律はすべての人に適用される。,この法律は全ての人に用いられる。 みなさま、空路の事故で到着が遅れる見通しです。,みんな、飛行機の事故で着くのが遅れる予定です。 ひょっとしたら彼が産業スパイではないかと思い浮かんだ。,もしかしたら彼が会社の秘密を盗むために送られた人間ではないかと頭に浮かんだ。 彼は一時期フランスに住んで、それからイタリヤに行った。,彼はある時期はフランスに住んで、それからイタリヤに行った。 髪の毛にさわった。ぬれていた。,髪に触った。濡れていた。 随分尽くしてやったのに、それでも彼にはありがたみが無かった。,かなり良くしてやったのに、それでも彼には感謝の気持ちが無かった。 山田先生は今年は2年生の担任である。,山田先生は今年は2年生の担当である。 漁火が島影に瞬く。,夜、魚を船の方に集めるようにするための火で、後ろの島が時々、見えたり消えたりする。 負傷者を病院に運びなさい。,怪我をした者を病院に運びなさい。 値段は話にならないほど高かった。,価格は話にならないほど高かった。 敷物のほこりを払って落とそう。,床に置いてある布のごみを払って落とそう。 舌の根も乾かぬ内に、またいいかげんな話をするなよ。,今、言った間もないうちに、また無責任な話をするなよ 先生はテストに備えて私たちに一生懸命勉強するように注意した。,先生は試験を受ける準備として私たちに頑張って勉強するように注意した。 父は天文学、つまり星に関する学問を研究している。,父は天文学、つまり星に関する研究をしている。 その子供たちは全身ほこりまみれだった。,その子供たちは体中、細かいごみが着いていた。 もし帰宅したければ帰ってよい。,もし帰りたければ帰ってよい。 彼はついうとうととした。,彼はそんな気がなかったが、少し寝てしまった。 里さんは週間に弓道をします。,里さんは1週間1度弓の練習をします。 あんたの年齢でそのような服を着なければ、あなたは笑いものになります。,あなたの年齢でそのような服を着なければ、笑われます。 そうなったときに私達は問題に直面することになる。,そうなった時に私たちは問題に取り組むことになる。 ある人が私と同じ通りに住んでいるということは、その人が私の友人だということではない。,近くに住んでいるからと言って、友達と言うわけではない。 彼女はこらえきれず笑ってしまった。,彼女は我慢できず笑ってしまった。 我々は2時間の討議の後に合意に達した。,私たちは2時間互いに意見を述べた後に契約を決めた。 彼は何でも意のままにしたがる。,彼は何でも思い通りにしたいと思っている。 その行いが明るみに出ることを恐れて、光の方に来ない。,そのことがみんなに知られるのではないかと思って、光の方に来ない。 彼を信用するな。,彼を信じるな。 恥を忍んで生き永らえるよりむしろ死にたい。,恥ずかしいことを我慢して生きるより死んだ方がいい。 私はその競技会に参加した。,私はその大会に参加した。 彼は綿密に立てた計画を実行に移した。,彼は時間を使って細かく立てた計画を実行した。 その女の子は一人ぼっちで遊ぶことに慣れている。,その女の子供は一人で遊ぶことに慣れている。 君の講演の前に彼が君の原稿に目を通せるように、君は早めにくるべきだ。,あなたの話の前に彼があなたの元の文章を見られるように、あなたは早くくるべきだ。 タバコはベランダで吸って欲しい。,煙草は外で吸って欲しい。 彼は剛速球投手です。,彼は野球でボールを速く投げる。 私たちはスキー場で偶然に出会いました。,私たちは雪の上を滑って遊ぶ場所で偶然に会いました。 彼が言ったことは正しくないという事がわかった。,彼が言ったことは正しくないと言う事がわかった。 私たちは数回会合を待った。,私たちは数回話し合いの場を待った。 あなたにひとつ忠告してもいいですか。,あなたにひとつ指摘してもいいですか。 我々は後半生に豊かな報酬を手にするだろう。,私たちは人生の後の時期に多くの金を得るだろう。 彼は床に身を伏せた。,彼は床に腹をつけて横になった。 試験中カンニングしているところを見つけられた大学生の中には、赤面さえしないものもいる。,試験中違反行為をしているところを見つけられた大学生の中には、恥ずかしがることさえしないものもいる。 彼は私の父ではなく、叔父だ。,彼は私の父ではなく、父のおじだ。 2週間余分にパリに滞在した。そしてその期間を観光に使った。,2週間多くにパリにいた。そしてその期間を観光に使った。 私たちは彼の勇気を言うまでもなく、彼の知恵にも感心した。,私たちは彼の勇気を言うまでもなく、彼の知恵にも心を動かされた。 新しいエンジンは必要なテストをすべて受けなければならない。,新しいエンジンは必要な試験を全て受けなければならない。 いじめられたらばは、怒って地面を蹴り上げ砂ぼこりを立てた。,いじめられたらばは、怒って足で砂を立てた。 その看護婦は病人の世話をした。,その病院で働く人は、病気の人の世話をした。 私の家はいなかにあります。,私の家は都市から離れた自然豊かなところにあります。 彼には君の声が聞こえたはずがない。,彼にはあなたの声が聞こえたはずがない。 これらの言葉ですらいつか消えてしまいます。,これらの言葉でさえもいつか消えてしまいます。 その場所は今は相当建て込んでいる。,その場所は今は多くの建物でいっぱいである。 これらの標本はいくつかの種類に分類される。,これらの生物の姿を保存した物はいくつかの種類に分けられる。 別のを買わせて下さい。,新しいものを買わせてください。 貧しい人々を軽蔑するな。,貧しい人々を下に見るな。 以下の通り注文いたします。,以下の通りの物を頼みます。 政府が住民に問う一般投票を実施しました。,政府が住んでいる人にに問う一般の人が選びたい人の名前を書いた紙を入れることを行いました。 友人に会いにわざわざ出かけていったが、彼は留守だった。,友達に会うため彼の家を訪ねて行ったが、家にいなかった。 あなたはその案を実行するのに少々苦労するでしょう。,あなたはその案を実行するのに少し苦しい思いをするでしょう。 この雨の中を外出することはとてもできないことです。,この雨の中を外へ出ることはとてもできないことです。 おしゃべりをやめて聞きなさい。,静かにして聞きなさい。 彼女はどぎまぎしている。,彼女は不安そうだ。 次の交差点まで行って左折しなさい。,次の交差点まで行って左に曲がりなさい。 木の葉が赤や黄色になり始めた。,森が赤い色や黄色になりはじめた。 警察は逃げる泥棒の腕をつかんだ。,警察は逃げる泥棒の腕を捕まえた。 この人は目が見えなくなって五年になる。,この人は5年前に目が見えなくなった。 その川は湖に注いでいます。,その川は湖に流れています。 彼は私にあまり忠告をくれなかった。,彼は私にあまり注意をしてくれなかった。 毎日外食ばかりで済ませていると、家族料理が恋しくなります。,毎日、外で食べてばかりいると、家族料理が欲しくなります。 この種の爆弾は全人類にとって重大な脅威だ。,核は全世界にとってとても危険だ。 どうやってそんな大金を手に入れたのですか。,どうやってそんな多くのお金を手に入れたのですか。 パスツールはバクテリアの実験をした。,パスツールは非常に小さい病気を起こす生物の実験をした。 ブラウンさんは羊毛を扱う商人です。,ブラウンさんは、毛が服になる動物の毛を扱う仕事をしています。 天候もよいし涼しい。,天気もよいし涼しい。 何を着るかではなくて、どう着こなすかが問題ですね。,何を着るかではなくて、どう自分に合うように着るかが問題ですね。 残念ですが、今晩は仕事をしなければなりません。,残念ですが、今夜は仕事をしなければいけません。 ユーモアを解する心は、国民性と密接に結びついているが、その結びつき方は不思議である。,品のある笑いを理解する心は、国民性としっかり関係があるが、その関係の仕方は不思議である。 彼らは先生に猛勉強させられているところだ。,先生は彼らに次から次へと難しい勉強をさせている。 彼が彼女に腹を立てるのももっともだ。,彼が彼女に腹を立てるのも当然だ。 君はこの券で無料で食事ができる。,あなたはこのカードでお金を払わず食事ができる。 バスで行った人もいるし、汽車で行った人もいる。,バスで行った人もいるし、列車で行った人もいる。 彼女はホテルのスイートルームを独り占めにした。,彼女はホテルの全てが設備されている広い部屋を自分だけで使った。 私は彼に時計を修理してもらった。,私は彼に時計を直してもらった。 4年以上も音信不通だったんだよ。,4年以上も連絡を取ることができなかったんだよ。 彼には臆病なところもあったが、非常に大胆なところもあった。,彼には怖がりなところもあったが、非常に怖がらないところもあった。 駅までお迎えの車を出すように手配しました。,駅まで車で迎えに行くように準備してあります。 男女間に不均等が存在することは許されるべきではない。,男と女の間に同じではないことが存在することは許されるべきではない。 この問題に関しては三つの問題がある。,この問題に関しては3つの問題がある。 私は大声で彼の名前を呼んだが彼は振り向かなかった。,私は大きな声で彼の名前を呼んだが彼はこちらに顔を向けることはなかった。 彼は、その莫大な財産は自分が自由に出来るものだと主張した。,彼は、そのすごく多い財産は自分が自由に出来るものだと強く言った。 渚に人が群がっていた。,海に人が集まっていた。 彼はその年の最良の作家としてたたえられた。,彼はその年の一番すばらしい本を書く人として褒められた。 困った時には、物事はしばしば実際より悪く見えるという事実で気を取り直すことがある。,困った時には、物の事は時々実際より悪く見えると言う事実で元気が出ることがある。 彼は目下療養中だ。,彼は今、病気治療中である。 風邪でのどが痛い。,風邪で喉が痛い。 彼は減量に苦しんでいる。,彼は体の重さを少なくするため辛い思いをしている。 私には上司に車を貸して下さいと言うだけの勇気が有りません。,私は上司に車を貸して欲しいと言うことが出来ません。 やがて愛情が生まれるだろう。,やがて愛する気持ちが生まれるだろう。 マユコはつらい仕事をするのをさけた。,マユコは辛い仕事をするのを避けた。 彼女は彼に1人で行かぬよう警告した。,彼女は彼に一人で行かぬよう注意した。 しばらくして彼らは歩きだした。,しばらくして彼らは歩き出した。 貧乏旅行なんてする必要が似よ。,お金がないまま行く旅行なんて、する必要がないよ。 彼は日に平均十時間は勉強した。,彼は日に平均10時間は勉強した。 包装は腐敗を減らす。,しっかり管理すればするほど、内容が腐ることはない。 それは大成功で長期興行になった。,その劇は人気が出たので長い期間行うことになった。 トムだけが選ばれてほめられた。,トムだけが選ばれて褒められた。 彼らの課題は9月1日に提出された。,彼らの問題は9月のはじめの日に提出された。 毎年タイを訪問するヨーロッパ人の数とても多い。,毎年タイを訪れるヨーロッパ人の数とても多い。 会費に関しては会の会計係に聞いてください。,会のお金については会の会計の人に聞いてください。 彼女はにっこり笑って僕に挨拶した。,彼女は明るく笑って僕に挨拶した。 彼のふるまいを見たらむかむかした。,彼の行動を見たら腹が立った。 彼は校長が嫌いだ。,彼は学校で一番偉い人が嫌いだ。 イベントを延期しました。,イベントを後に変更しました。 弁護士が私に言ったことはとうとう嘘であることがわかった。,法律事務を行う人が私に言ったことはついに嘘であることがわかった。 この地域では、工場労働者がどんどんいなくなっていますね。,この地域では、工場で働く人がかなり減っていますね。 「どうかしたの?」と小さい白いウサギが聞きました。,「どうかしたの?」と小さい白い耳の長い動物が聞きました。 まったく悲しい光景だ。,この景色を見ると悲しくなる。 この植物は水不足で枯れかけている。,この植物は水不足でもうすぐ枯れてしまう。 労働者側の要求は超過勤務手当のことが中心となった。,働く人たちの要求は時間外に働いて得る収入の事が中心となった。 私の家はいかがでしたか。,私の家はどうでしたか。 馬に乗る前に人は普通馬に鞍をつける。,馬に乗る前に人は普通は馬の背に置く道具をつける。 12歳から18歳にわたるたくさんの少年少女たちがそのコンテストに応募した。,12歳から18歳までの多くの少年少女たちがそのコンテストに申込をした。 彼はナイフで左手を傷つけた。,彼はナイフで左の手を怪我した。 叔父は九州からはるばる私を訪ねてきてくれた。,おじは遠い九州から私を訪ねてきてくれた。 離陸するほうが着陸するよりたやすい。,陸に降りるよりも空に向かって飛ぶ方が簡単だ。 家族全員がよく似ているんだよ。みんなそっくりなんだよ。,家族全員がよく似ているんだよ。本当に似ているんだ。 彼は留学しただけのことはある。,彼は外国で勉強しただけのことはある。 彼女の手は小さい。だがピアノが弾けないほど小さくはない。,彼女の手は小さい。だがピアノができないほど小さくはない。 彼女の家に行くのは気をつけたほうがいいよ。,彼女の家に行くのは気をつけた方がいいよ。 お前、仕事しすぎだよ。,あなた、仕事をし過ぎてるよ。 彼らは生計を立てていくのは難しいと思った。,彼らは生活していくのは経済的に難しいと思った。 みんなは彼女の歌に聞きほれた。,みんなは彼女の歌を聞いて感動した。 山が湖に影を映している。,山の姿が湖に写っている。 あなたは近所の人々とうまくやっていますか。,あなたは近くに住む人々とうまくやっていますか。 私は講義の最中にぐっすり眠ってしまった。,私は授業中に深く寝てしまった。 この辞書なしには済まされない。,この辞書なしには何もできない。 どうも電話の故障のようです。,どうも電話がダメなようです。 我々は声をそろえて歌を歌った。,私たちは声を合わせて歌った。 外交対話のおかげでその紛争に終止符を打つ事が出来た。,国と国の話し合いの場のおかげでその戦争を終わらせる事が出来た。 自分でも解ってる。,言われなくても分かります。 その店は月曜日には休業です。,その店は月曜日にはお休みです。 我々はみな成功を望む。,私たちはみんな成功を希望する。 彼は彼女を救うために命をかけた。,彼は彼女を助けるために命をかけた。 彼らの家は改装中です。,彼らの家は今外側を新しく変えています。 ちょうど出かけようとしていた所に玄関のベルが鳴った。,ちょうど出かけようとしていた所に誰かが来た。 たいてい本当に堕落した感じだね。,ほとんどは本当に落ちてしまった感じだね。 私はもう彼の短気には我慢できない。,私はもうこれ以上彼のような気の短い人とやっていくのは無理だ。 君がパリへ行くというのは本当ですか。,あなたがパリへ行くと言うのは本当ですか 大西洋はアメリカをヨーロッパから切り離している。,大西洋はアメリカをヨーロッパから分けている。 入り口で書類を提出して下さい。,入る時に資料を提出しましょう。 君はすぐこの町が好きになりますよ。,あなたはすぐこの町が好きになりますよ。 いつものようにまた彼は遅刻して私を長く待たせた。,いつものようにまた彼は遅れて私を長く待たせた。 誰でも真の動機を疑われるのはいやなことだ。,誰でも自分の気持ちを本当なのかと思われるは嫌なことだ。 彼は父からその商売を引き継いだ。,彼は父に続き、その仕事の経営をする。 貴重品は傷がつくと価値が下がる。,宝石は大切に扱わないと価値が下がる。 敗れても彼の意気はくじけなかった。,負けても彼の意気は強かった。 この花が何本かほしいのですか。,この花が何本か欲しいのですか。 事故のあとで彼は運転を禁止された。,事故のあとで彼は運転を止められた。 彼はでしゃばらないようにしようとした。,彼は出過ぎないようにしようとした。 心臓発作の後、ジムは砂糖の摂取量をへらさなければならなかった。,命にかかわる胸の急な病気の後、ジムは砂糖を取る量を少なくする他なかった。 彼は飛行機での海外旅行を好む。,彼は飛行機で外国へ旅行に行くことが好きだ。 バスは上下に激しく揺れた。,バスは上や下に激しく動いた。 あいつはなんて変わり者だ。,あの人は変わった人だ。 会に先立って彼らは夕食をとった。,会のはじめに彼らは夜の食事をとった。 長年の風雨でこのアパートの壁はガサガサになっている。,長い間雨と風に当たったので、住宅の壁が古くなっている。 その旅人は兵士に呼び止められて立ち止まった。,その旅する人は戦争で戦っている人に声をかけられて足を止めた。 彼は彼女に劣らずその仕事に適している。,彼は彼女に負けずその仕事に合っている。 どうか発音で誤りがあったら直してください。,どうか声に出した時の言語の音で間違いがあったら直してください。 賭け事のために彼は破滅した。,お金を使いすぎて彼はどうにもならなくなった。 裁判所はその弁護士に証拠の提出を求めた。,裁判所はその法律上で人の立場を保護するための支援者に事実を証明する物の提出を求めた。 彼は英語がほとんど進歩しなかった。,彼は、英語が少しもうまくならなかった。 私はその会社に出向中だ。,私はその会社に行っている。 彼女はどちらかと言えば、今日は昨日より少しは快方に向かっている。,彼女はどちらかと言えば、今日は昨日より少しは良い方に向かっている。 その湖はこの地点が一番深い。,その湖はこの場所が一番深い。 政治家であり、かつ作家であったその人は死にました。,政治家であったと同時に本を書く人でもあったその人は死にました。 その写真はいろいろな思い出をよみがえらせた。,写真を見ていたら昔に戻ったような気持ちになった。 ニュースはすぐに広まった。,ニュースはすぐに行き渡った。 「なんて言ってるの?」「祝詞も知らないのか?」「祝詞?」「神道の呪文のようなもん。」,なんて言ってるの?」「祝詞も知らないのか?」「日本の民族が信じる宗教で読む文章のようなもの。」 病人の容態は変わりかけている。,患者の様子は変わってきている。 この車は新品同様だ。,この車は、ほとんど新しいと言ってよい。 空腹はメンタル的に良くない。,腹が減ると気持ちが暗くなる。 残飯は捨てた方がいいです。,残ったご飯は捨てた方がいいです。 私たちはきのう海辺で楽しく過ごした。,私たちは昨日海岸で楽しく過ごした。 日本はすぐに宇宙開発に乗り出すだろう。,日本はすぐに宇宙開発を進めるだろう。 少年はその犬めがけて石を投げつけた。,少年はその犬に向けて石を投げた。 あなたの初めての給料をどうするつもりですか。,あなたが初めてもらったお金をどうするつもりですか。 心機一転して英語の勉強を一生懸命するぞ。,気持ちを変えて英語の勉強を頑張るぞ。 彼は一攫千金の夢を抱いて上京した。,彼はお金をたくさん手に入れる夢を抱いて都市に来た。 ご婚約おめでとうございます。,結婚のお約束、おめでとう。 国民全体が大きな変化を望んでいる。,国民全体が大きな変化を希望している。 わたしたちはその木を起こした。,私たちはその木を起こした。 私たちは平和のために尽くさなければならない。,私たちは平和のためにできる限りのことをしなければならない。 彼はチョット口をつぐんだ。,彼は少し口を閉じた。 このバッグは上の棚に入れた方がいいですか。,この鞄は上の棚に入れた方がいいですか。 大学教育は知識を広げるためのものだ。,大学での教育は、広くいろいろなことを知るためのものだ。 一番近いデパートはどこにありますか。,一番近いいろんな店が並んでいる大きな建物はどこにありますか。 私は長崎を案内するために彼女たちといっしょに行きました。,私は長崎を案内するために彼女たちと共に行きました。 その村はひどい嵐によって孤立した。,その村は、ひどい嵐によって交通ができず、他と離れた状態になってしまった。 こいつは悪いウサギだった。,これは悪い小動物だった。 この型の携帯電話はよく売れています。,このタイプの持って歩くことができる電話は多くの人が買っていきます。 遠くから見ると、その島は雲のようであった。,ずっと離れた場所から見ると、その島は雲のようであった。 押し付けられると反発しちゃうのが人間っていうものなんじゃないか。,人間は、絶対やれと言われると嫌になってしまうものかもしれない。 彼女は来週ロンドンへ出張する予定だ。,彼女は来週ロンドンへ仕事で向かう予定だ。 彼の趣味は珍しいチョウの収集だ。,彼の好きなことはあまり見られない美しい羽を持つ虫を集めることだ。 「私の後から来る方は私に優る方である。私より先におられたからである。」といったのはこの方の事です。,「私の後から来る方は私より上の方である。私より先におられたからである。」といったのはこの方の事です。 私はウサギの世話をしなければならない。,私は耳の長い小さな動物の世話をしなければならない。 カロリーは食物が持つエネルギーを正確に示す尺度である。,食品の栄養を表す単位は食べ物が持つエネルギーを正確に示す単位である。 あなたは死後の命があることを信じますか。,あなたは死んだ後の命があることを信じるタイプですか。 クリスマスは特別な休日だ。,クリスマスは特別なお休みだ。 私の時間は切れかかっている。,私の時間はほとんどない。 その2冊の本の両方ともはだめです。,その2冊の本を同時に、お貸しすることはできません。 彼女はあまりの怒りで言葉も出なかった。,彼女はあまりに頭にきて言葉も出なかった。 昨日は一日中雨が降っていた。,昨日は朝から夜までずっと雨だった。 影でこそこそせず面と向かって彼にそれを言いたまえ。,裏で何かせず面と向かって彼にそれを言いなさい。 日本の主要作物は米である。,日本の一番重要な農業で作られる物は米である。 この規則は貴方には当てはめることはできない。,この規則はあなたに用いることはできない。 もっと一生懸命勉強すべきだったのに。,もっと頑張って勉強すればよかった。 誰かが私を中へ押し込んだ。,誰かが私を中へ押した。 以前にその映画を見た事があったので私は退屈だった。,その映画はもう見たので私は楽しくなかった。 その家の屋根は雨漏りがした。,その家の屋根からは雨が入ってきた。 行間を読むように心がけてみよう。,文章の背景を読むように気をつけてみよう。 上司は私が会議に遅刻したことを許してくれなかった。,上司は私が会議に遅れてきたことを許してくれなかった。 ぶどう酒を一瓶ください。,ぶどうの酒を1瓶ください。 労働者たちは人垣を作った。,働く人たちは並んで壁を作った。 革命評議委員会は戦略の計画を立てるために集まった。,国を変える会議の委員会は、戦う基本計画を立てるために集まった。 彼以外は皆ここにいる。,彼だけがここにいない。 私たちは日本人が働き者だといわれるのをよく耳にする。,私たちは日本人がよく働く人だといわれるのをよく耳にする。 彼は私の叔父です。,彼は私の父の弟です。 私はその問題を彼と論じた。,私と彼はその問題について話した。 彼女は人見知りをする。,彼女は人に慣れるのに時間がかかる。 すべての母は子に愛情を持っている。,全ての母は子に愛を持っている。 私は彼の本からたくさんのことを学んだ。,私は彼の本から多くのことを学んだ。 目覚ましが鳴らなかった。だから遅れたのです。,時計が音を出さなかった。だから遅れたのです。 赤字は徐々に減少している。,収入より出る金が多い状態は少しずつに減っている。 トラベラーズチェックで支払います。,外国旅行用の小切手で払います。 「道」という漢字の総画数は何画ですか。,「道」の字の線の数はいくつですか。 この金属は錆とは無縁です。,この金属は錆とは無関係です。 私達はパーティーをして新年を祝った。,私たちはパーティーをして新しい年を喜んだ。 私は彼の話す言葉をすべて聞こうと身を乗り出した。,私は彼の話す言葉を全て聞こうと前に出た。 ビル、スポットの散歩に行ってくれたかしら。,ビル、スポットの散歩に行ってくれたかな。 この校閲力の弱さは人手が足らないとしか考えられませんね。,この文章の間違いを見つけて直す力の弱さは人が不足しているとしか考えられませんね。 油断なく注意さえしておれば好機はおのずからうまれる。,気を抜くことなく注意さえしておれば機会は自然に生まれる。 ホテルのプールが利用できる。,ホテルの泳ぐ施設が利用できる。 市民達は激しい爆撃を受けてひるんだ。,町に住む人たちは激しい空からの攻撃を受けて怖い気持ちになった。 車がいかれるかと思ったころ終点に着きました。,車が壊れるかと思っていたところ、目的地に着きました。 多くの都市が爆弾によって破壊された。,多くの都市が戦争による攻撃で壊された。 ショーは後どれくらいで始まりますか。,舞台はあとどのくらいの時間で始まりますか。 ぶつくさ言ったところでしょうがない。,怒っていても仕方がない。 仕立て屋は人物を作る。,服を作る人は人物を作る。 車を運転していると、大木が道に倒れていてじゃまになっていた。,車を運転していると、大きな木が道に倒れていて邪魔になっていた。 私が言っていることは本気なのだ。,私が言っていることは本当の気持ちだ。 あなたは彼を追放するだろう。,あなたは彼を除くだろう。 基本ルールを学んでしまえば、そのゲームは簡単です。,基本の遊び方を学んでしまえば、そのゲームは簡単です。 彼女はあのホテルに泊まっているのかしら。,彼女はあのホテルに泊まっているのかな。 彼女は夫にアップルパイを作ってあげた。,彼女は夫にりんごの焼き菓子を作ってあげた。 ゴムをすると確かに性感が落ちるので、出来れば生でしたいです。,あれを使うと確かに気持ちの良い感覚が落ちるので、出来れば生でしたいです。 彼は保険会社の重役である。,彼は保険会社の重要な役である。 正解をまるで囲みなさい。,正しい答えに円を書きなさい。 彼は自分が成功したのは勤勉であったからだと考えた。,彼は自分が成功したのはよく働いたからあったからだと考えた。 赤ん坊の目を覚まさないように彼らは静かに話をした。,赤ちゃんが起きないように彼らは静かに話をした。 彼は自転車を一定の速度で走らせた。,彼は自転車を一定の速さで走らせた。 君が今言った事は私が昨日聞いた事と符合する。,あなたが今言った事は私が昨日聞いた事と合う。 子供たちの中にはとても衰弱していて立っていられない者がいた。,子供たちの中には体の状態が悪い状態になっていて立っていられない者がいた 赤ちゃんはずっとおとなしくしていました。,赤ちゃんはずっと静かにしていました。 カナダのお客様に居酒屋料理をサーブしています。,カナダのお客さんに酒に合う料理を出しています。 彼女は太っているとはいえないまでも大柄な人だ。,彼女は太ってはいないが大きい人だ。 遅刻する学生の数が最近増えている。,遅れてくる学生の数が最近増えている。 彼女はその遺産を要求している。,彼女は死んたことによりもらえる財産を要求している。 このために費用が増える。,このために必要な金が増える。 ひどい風邪に悩んでいる、と彼は言った。,ひどい風邪に困っている、と彼は言った。 十中八九それこそまさに私が長い間欲しがっていた物だろう。,おそらくそれこそまさに私が長い間欲しがっていた物だろう。 私たちは町へ直行した。,私たちは町へ直接向かった。 甘い香りがそよ風に乗ってくる。,甘いにおいが弱い風に乗ってくる。 君はその案を実行するのに少し苦労するだろう。,あなたはその案を実行するのに少し困るだろう。 もし彼を利口な人と呼べば、彼は喜ぶかもしれません。,もし彼を賢い人と呼べば、彼は喜ぶかもしれません。 そんなものに飛びつくのはばかだ。,そんなものに強い興味を持つのは馬鹿だ。 補給がまもなく不足するでしょう。,物がもう少しで不足するでしょう。 私の成績は、父の期待にそわなかった。,私の試験の結果は、父の期待に答えることができなかった。 我々は魚を生で食べる。,私たちは魚を生で食べる。 私にはロサンゼルスに住んでいる叔母さんがいる。,私にはロサンゼルスに住んでいる親の妹がいる。 たとえ何が起こっても、あなたは9時までにここに来なければならない。,もし何が起こっても、あなたは9時までにここに来なければならない。 このカメラは売り物です。,このカメラは商品です。 私たちは、深い雪の中を歩くのは困難だとわかった。,私たちは雪がたくさんある中を歩くのは大変だと分かった。 トムに訊いてきますね。,トムに聞いてきますね。 私の新しい家の居間はとても広い。,私の新しい家のいつも家族がいる部屋は、とても広い。 彼の経歴を会社に問い合わせた。,彼が過去に経験してきた事について会社に確認した。 私はこんな美しい虹を見たことがありません。,私はこんな美しい虹を見たことがありません。 食欲が異常にあります。,何かを食べたいと言う感じが異常にあります。 来週英語の追試験を受けなければならない。,来週英語の再試験を受けなければならない。 私たちは彼の著書の発行を期待している。,私たちは彼が書いた本が店に出されるを期待している。 それについては君に同意できない。,それについてはあなたに賛成できない。 私はこの箱を持ち上げられない。,私はこの箱を手で持って上げることができない。 これらの茶碗はみんな壊れている。,これらの食べ物を入れる物はみんな壊れている。 「あなたの自動車はどこの製品ですか」「フォード社のです」,「あなたの自動車はどこで作られたものですか」「フォードと言う会社のものです」 2、3度行ったことがある。,2回か3回くらい行ったことがある。 もう夕食は済みましたか。,もう夜の食事は食べましたか。 少年よ、大志を抱け。,少年よ、大きな希望を持て。 彼女はしゃべりすぎる傾向がある。,彼女は大切なことを他の人に言ってしまうことがある。 彼は嘘つきで評判だ。,彼は嘘を言うことで有名だ。 彼は新しい計画なら何にでも飛びつく。,彼は新しい計画なら何でも近づく。 だれにでも気に入ってもらえますよ。,誰にでも気に入ってもらえますよ。 トムと僕の秘密が漏れた。,トムと僕の秘密が知られた。 私の有罪は、疑う余地がない。,私は間違いなく犯罪者です。 私には去年より多くのお金があります。,私には昨年より多くのお金があります。 途中で何かが彼の身に降りかかったに違いない。,途中で何かが彼の身に起きたに違いない。 その猿は彼を見つけるとすぐに彼の肩の上に乗ってきた。,その猿は彼を見つけるとすぐに彼の肩の上に乗ってきた。 彼の権力欲には際限がない。,彼の人々を支配する力が欲しいと言う気持ちには限りがない。 今晩外出したいと思わない。,今日の夜は家にいたい。 その鍵をいじるな!,その鍵を触るな! きみはマーガリンとバターを間違えたのか。,あなたは植物性油でバターのように作ったものとバターを間違ったのか。 彼らは帽子をちょっと持ち上げて挨拶した。,彼らは帽子を少し手で上げて挨拶した。 彼女は騒音がきこえないように、両手で耳をふさいだ。,彼女はうるさい音が聞こえないように右も左もで耳に手を当てて聞こえないようにした 窓を開けて下さいね。,窓を開けてくださいね。 彼はすりの襟首を掴んだ。,彼は泥棒を捕まえた。 資金不足のためわれわれの計画は挫折した。,準備のためのお金が十分手に入らなかったため、私たちの計画は諦めた。 米国大統領は今来日中です。,米国大統領は今日本に来ています。 君の論文から不必要な語を削除した方がよろしい。,あなたの論文から不必要な語を消した方が良い。 ボーイさん、勘定は別々にしてください。,すみません、会計は1人ずつでお願いします。 君は部屋を清潔にしておかなければならないよ。,あなたは部屋をきれいにしておかなければならないよ。 私はこの試練に耐えた。,私はこの厳しく辛い経験を我慢した。 11時になってるよ。おまえはもうねる時間でしょ。,11時になってるよ。あなたはもう寝る時間でしょ。 彼女は服にたくさん金を使う。,彼女は服にたくさんお金を使う。 彼の命の長からんことを。,彼の命が長くなりますように。 なんて愉快な話でしょう!,なんて面白い話でしょう! 彼女はガードレールの強度について、ぜひ意見交換をしたいと望んでいます。,彼女は道路の壁の強さについて、ぜひ意見交換をしたいと希望しています。 彼は幸福だと思います。,彼は幸せだと思います。 私は全ての苺類が好きですが、特にストロベリーが好きです。,私は全ての小さくて赤い果物が好きですが、特にストロベリーが好きです。 海賊ごっこをしようよ。,海で攻撃的な犯罪をして遊ぶことをしようよ。 今までに私達は熟語をいくつぐらい習ったかしら。,今までに私たちは熟語をいくつぐらい学習したのか。 もっとも速いランナーでも100メートルを9秒では走れない。,一番速く走る人も、100メートルを7分の1分で走ることはできない。 多分男の唯一真実な威厳は、自分自身をさげすむことができる能力であろう。,おそらく男のひとつだけの本当の能力は、自分自身を低く見ることができる能力であろう。 彼がさよならを言わなかったのは失礼だ。,彼がさようならを言わなかったのは失礼だ。 彼は昨日入院した。,彼は昨日病院に入った。 彼はお母さんが勉強するように言ったとき、時間がなかった。,彼はお母さんが勉強するように言った時、時間がなかった。 試合は何時にはじまりますか。,試合は何時に始まりますか。 早めの返事をお待ちしております。,出来るだけ早く返事をください。 頂上までの登りに6時間かかった。,上までの登るのに6時間かかった。 ああいう男には近づかないほうが君のためによいだろう。,あのような男には近づかない方があなたのためによいだろう。 私は長い間待たされた。,私は長い間待った。 彼はその前の学期に怠けてしまったことを後悔した。,彼はその前の期間に怠けてしまったことを後からやらなければ良かったと思った。 金はないが気前はよい。,金はないが金を払ってくれる。 我が家ではバターのかわりにマーガリンを使う。,私の家ではバターの代わりにマーガリンを使う。 王様は裸であることがわかった。,王様は何も着ていないことがわかった。 粘液便がでます。,ゼリー状の便が出ます。 男でも女でも、何か一つの技術を身につけることが望ましい。,男でも女でも、何か1つの技術を身につける方が良いだろう。 彼らは良い知らせを聞いて喜んだ。,彼らは良いニュースを聞いて喜んだ。 時間が刻々と迫っている。,時間が少しずつ近づいている。 この上着はどんな素材で出来ているのですか。,この上の体に着る服はどんな布で出来ているのですか。 やる気があれば方法は見つかるもの。,その気があれば方法は発見できるもの。 車輪はぐるぐる回った。,車は円を描いて回った。 両親が僕らの面倒を見てくれたから、今後は僕らが両親の面倒を見る番だ。,父と母が僕らの世話をしてくれたから、今後は僕らが父と母の世話をする番だ。 ライラックの花を見るには2、3週間待たねばならない。,青い小さな花がたくさん集まった花を見るには、2、3週間待たねばならない。 ただきみに似た娘を探しているだけなのに。,あなたに似ている少女を探しているだけです。 彼は彼らに船の操縦法を教えた。,彼は彼らに船の運転方法を教えた。 彼女は感極まって声もたえだえになった。,彼女はとても嬉しくて声も出なかった。 君、わかってないね。,あなた、わかってないね。 2日間ベッドにいなくてはならなかった。,2日の間寝ていなくてはならなかった。 君には明るい未来がある。,あなたのこれからの人生は明るい。 なんと卑劣な奴だ。,なんと勇気のない人だ。 ついに彼らはその少年を死んだものとあきらめた。,その少年は死んだものと思われた。 顔だけでイギリス人とアメリカ人を区別することは難しい。,顔だけでイギリス人とアメリカ人の違いを見つけることは難しい。 コンピューターは現在では絶対的な必需品である。,コンピューターは今では絶対的に必要な品である。 その団体は全部で50名の学生から成っている。,そのチームは50名の学生がいる。 彼女は自分の言葉を慎重に選ばなければならなかった。,彼女は自分の言うことを十分に選ばなければならなかった 国王の長男は、王座の後継者である。,国の王の1番目の息子が次の王になることになる。 電話は現代生活に欠くことができないものだ。,電話は今の生活になくてはならないものだ。 1週間でその仕事をやり遂げましょう。,1週間内にその仕事をやってしまいましょう。 私はあなたは母親似だと思う。,私はあなたは母に似ていると思う。 今週は、訳あって、憂鬱な一週間になりそうだ。,今週は、訳あって、気分が沈んだ1週間になりそうだ。 肉はこの暑い天気では長くはもたないだろう。,肉はこの暑い天気ではすぐ悪くなるだろう。 私は二年ぶりに帰宅した。,私は2年ぶりに家に帰った。 彼らは売り家(あり)の広告を出した。,彼らは売る家(あります)の広告を出した。 彼の弱みに付け込むのはやめなさい。,彼の弱いところを利用するのはやめなさい。 これは先生が私にすすめてくださった本です。,先生は、私にこの本を勧めてくださった。 彼女は字がとても上手だ。,彼女は字がとてもうまい。 その結果は私の期待にはほど遠かった。,その結果は、私が期待できるものではなかった。 初めは病気だと思った。,病気になったかと思った。 彼は今し方町へ出かけた。,彼はちょっと前、町へ出かけた。 彼は息を凝らしてその光景を見つめていた。,彼は息をするにも気をつけてその状況を見ていた。 バス料金は2年間据えおかれてきた。,バスに乗るお代は2年間そのままだ。 君には心底失望したよ。,あなたには期待していたのに。 日の当たるところで読書をすると目を痛めることがある。,日の当たるところで本を読むと目が痛くなることがあります。 母が昼食に私達にチーズサンドを作ってくれた。,母が昼食に私たちにチーズをパンで挟んだものを作ってくれた。 たいした問題ではありません。,それほどの問題ではありません。 彼は不眠症にかかりやすい。,彼はよく寝ることができなくなる。 その犬はしっぽを振っていた。,その犬は尾を振っていた。 銅はよく電気を通す。,10円に使われる金属はよく電気を通す。 彼は、自分の不幸をつくづく考えた。,彼は自分が幸せでないことを深く考えた。 友人達は彼女にその名前をつけた。,友達たちは彼女にその名前をつけた。 どうかしたんですか。顔色が悪いよ。,どうかしたんですか。顔の色が悪いよ。 「とすると石造り?」「一般的なRC造よ」,「とすると石で作られている?」「一般的な強くした水・砂などを一緒にしたもので作られているよ」 彼の無礼には耐えられない。,彼の失礼な行為には我慢できない。 教授は新刊本を何冊かニューヨークに注文した。,教授は新しく出た本を何冊かニューヨークに頼んだ。 雨あしが強くなる前に家に帰ろう。,雨が強くなる前に家に帰ろう 今学期はスペイン語を取っている。,この学校の期間はスペイン語を取っている。 これらの贈り物をいっしょに包装してください。,これらをプレゼント用にまとめてください 君の助けがなかったら、私は失敗していただろう。,あなたが助けてくれなかったら、私は失敗していただろう。 私は引っ越してきたばかりです。,私は新しい家に来たばかりです。 バッテリーが上がってしまった。,車の電池の電気が空になってしまった。 ジェーンは鏡に映った自分の姿をじっと見た。,ジェーンは鏡の中の自分の姿を見た。 おばあさんはバスから降りた。,年を取った女性はバスから降りた。 彼の講義は深い感銘を我々に与えた。,彼の話に私たちは深く感動した。 私の考えでは君はもう一度その試験を受けてみるべきだ。,あなたはもう1度その試験を受けてみた方がいい。 彼女が何処にいるかが解った。,彼女がどこにいるかがわかった。 是非とも、コンサートが成功することを願っている。,必ず、音楽会が成功することを願っている。 私が君なら、そんなことはしないのに。,私があなたなら、そんなことはしないのに。 それに10ドルを支払った。,それに10ドルを払った。 その問題についてあまり詳しく論じないで下さい。,その問題についてあまり詳しく話を進めないでください。 今晩、私と一緒に食事をしませんか。,今日の夜、私と一緒に食事をしませんか。 陰で人の悪口を言ってはいけない。,その人のいないところでその人を悪く言ってはいけない。 これら二つの間には大きな違いがある。,これら2つの間には大きな違いがある。 私たちの会社で彼女より高慢な女はいない。,私たちの会社で彼女より偉そうな女はいない。 この構成において、三角形の代わりに長方形を用いても類似の困難が生ずる。,この位置において、3つの角がある形の代わりに長い形と同じ問題が発生する。 あっちの本は彼らの本です。,向こうの本は彼らの本です。 ニュージーランドの首都ウエリントンからきました。,ニュージーランドの中央政府のある都市であるウエリントンから来ました。 1マイルは約1600メートルにあたる。,1マイルはメートル法では1600メートルになる。 そこでは誰も君の世話はしないだろう。,そこではあなたは誰も世話してくれないだろう。 彼女は彼の借金の保証人になった。,彼女は、彼がお金を借りる時に、返すことを保証する人になった。 言論の自由は厳しく制限されていた。,自由に言いたいことを言うことが許される環境ではなかった。 太った白い猫が塀に座って、眠そうな目で二人を見ていました。,太った白い猫が家の前の壁に座って、ほとんど寝ながら二人を見ていました。 彼はその鍵で合鍵を作らせた。,彼はその鍵でコピーを作らせた。 大きな家が全て住み心地がよいとは限らない。,大きな家が全て住む状態がよいとは限らない。 私はワインが好きでない。,私はぶどうから作った酒が好きではない。 彼らの上着は同じ色だった。,彼らの上の服は同じ色だった。 彼らの着物は私達の先祖のものによく似ている。,彼らの着物は私たちの家に伝えられているものによく似ている。 この論文ではエメットの1995年の作品に現れているダイアド・スタイルについてのみ議論する。,この論文ではエメットの1995年の作品に現れているダイアド・スタイルについてのみ述べている。 この本で、君はかなり評判になるよ。,この本のおかげで、みんなはあなたの話をするよ。 しかし、ノーベル賞選考委員会は、貧困は世界平和を脅かすものであり、マザー・テレサは貧困と戦っているのだと述べた。,しかし、 物理学や平和などの世界ですばらしい結果を残した人物がもらう賞を選ぶ委員会は、貧しさは世界平和を危険にさせるものであり、マザー・テレサは貧しさと戦っているのだと述べた。 内気な人は外向的な人より短命?,恥ずかしがる人はそうでない人より、人生が短い? 現在では言論の自由は当然と思われている。,今では言語表現の自由は当然と思われている。 画像処理のソフトウエアを開発した会社をご存知でしたら教えてください。,画面にうつる絵などの処理のプログラムを開発した会社を知っていましたら教えてください。 それはこういう風にやりなさい。,それはこう言う風にやりなさい。 女性の立場は多年にわたって確実に好転している。,女性の立場は長い年が過ぎて確実に良くなっている。 我々には文学の正式な指導が必要だ。,私たちには文学の正しい指導が必要だ。 彼らは君に協力を期待している。,彼らはあなたに協力を期待している。 剣を取る者は皆剣で滅びる。,攻撃する者はみんな攻撃される。 名誉にかかわる問題なので、彼は怒った。,今まで認められてきた社会的評価にかかわる問題なので、彼は怒った。 若者の一団がけんかをしていた。,若い人のグループが喧嘩をしていた。 彼は年を取るに連れていっそう頑固になった。,彼は年を取るに連れてより自分の考えを変えない人になった。 他人のを悪口を言うべきでない。,他の人を悪く言うべきでない。 勤勉な少年もいれば、怠け者もいる。,努力な少年もいれば、怠けてしまう者もいる。 一般入場料は大人が7ドルです。,一般のそこに入るための価格は大人が7ドルです。 彼は息子をジェームズと名付けました。,彼は息子の名前をジェームズにしました。 スチームショベルは片方に三階建て、もう片方に四階建ての地下を掘りました。,スチームショベルは3階と4階の地下を作りました。 私は彼を私の召使にしました。,私は彼を私の下で働かせた。 明日の計画は立てていません。気楽にするつもりです。,明日の計画は立てていません。楽にするつもりです。 君の成功を聞いてうれしかった。,あなたが成功したと聞いて私は喜んだ。 彼女は私に会議を中止してはどうかと提案した。,彼女は私に会議をやめてはどうかと提案した。 このようなポスターを貼るには許可が必要ですし、だいいち街の美観を損ないます!,このような広告のための紙をかけるには許可が必要ですし、なんと言っても町の景色の美しさを邪魔します! 彼には嘘をでっち上げる癖があるのは本当だ。,彼がよく全くの嘘を言うのは本当だ。 その話は本当のようにきこえる。,その話は本当のように聞こえる。 退屈するどころか、結構楽しかった。,することがないと言うよりも、結構楽しかった。 私が寝入るか寝入らぬかのうちに、電話が鳴った。,私が寝るか寝ないかのうちに、電話の音がした。 私達はピクニックの途中でにわか雨にあった。,私たちは自然の中を歩いていたら突然雨が降ってきた。 ナイジェリアはかつてイギリスの植民地であった。,ナイジェリアは昔イギリスに支配されていた。 いまやブッシュ大統領が当選したのだから、業務は通常通りになるだろう。,今やブッシュ大統領が選ばれたのだから、仕事は通常通りになるだろう。 だれもその間違いに気づかなかったとはおもしろい。,誰もその間違いに気づかなかったとは面白い。 彼女の逸話は誰にとっても面白い。,彼女の人々にあまり知られていない話は誰にとっても面白い。 長いことごぶさたしました。,長いこと連絡しなくてすみません。 何故私は彼らを撃つ、教えてくれ、彼らが何をしたのだ?,なぜ私は彼らを打つ、教えてくれ、彼らが何をしたのだ? 手に持っているものを私に渡しなさい。,手に持っているものを私にください。 行事を記念してパレードが行われた。,いろんな企画を思い出すため、多くの人たちに知ってもらう行動が行われた。 警察はその男の身元を突きとめる事ができなかった。,警察はその男がどういった人物なのかを調べてはっきりさせることができなかった。 その結果、同一労働に対し同一賃金を得ている女性が増えつつある。,その結果、男性と同じ収入を得ている女性が増えつつある。 コアラは、オーストラリアにしか見られない。,ゆっくりとしか動かず、ある特別な木になる葉しか食べない動物は、オーストラリアにしか見られない。 日が暮れないうちに帰ってきなさい。,暗くならないうちに帰ってきなさい。 彼らは資本主義にピリオドを打ち社会主義社会を建設した。,彼らは商品の取引で生産することを止め、社会的考えを基本にする国を作った。 僕は彼の言葉を信用できない。,僕は彼の言葉を本当だとは思っていない。 この囲いの中には何種類もの動物がいます。,このケースの中には何種類もの動物がいます。 彼は次第に頭角をあらわしてきた。,彼は次第に能力を出してきた。 新学期が始まってからというもの、とっても忙しいの。,学校が始まってから急に、とても忙しくなったの。 彼が信頼できることは君に保証できる。,彼が信頼できることはあなたに保証できる。 暗くなるまえに家にかえってきなさい。,暗くなる前に家に帰って来なさい。 私はその仮説を指示した。,私はその予想を示した。 「あ、は、はい・・・ごめん、玲姉」「コラ。幾ら親戚とはいえ、私は先輩医師よ?院内ではちゃんとケジメをつけなさい」,「あっ、はい・・・ごめん、玲姉」「ダメです。近い関係でも私は上司よ?病院内ではきちんとしましょう。」 彼の心は仕事の方には向いていなかったし、その仕事に何の誇りも感じていなかった。,彼の心は仕事の方に興味はなかったし、その仕事に何の自慢することもなかった。 物価の上昇は消費者の不安をつのらせています。,物の金額が高くなって、買う人たちがどんどん不安になっている。 さらに質問がございましたら、どうぞご遠慮なくフリーダイヤル0120―00―0000までお電話下さい。,さらに質問がありましたら、どうぞご遠慮なくこの利用電話0120―00―0000までお電話ください。 神から遣わされたヨハネという人が現れた。,神の使い、としてヨハネと言う人が現れた。 私は単調な生活にあきあきしている。,私は普通の生活に飽きてしまった。 彼は木にナイフを刺した。,彼は木にナイフを当てた。 私達の前にあるあのおおきなたてものはなんですか。,私たちの前にあるあの大きな建物はなんですか。 彼は悲しそうな顔つきをしている。,彼は悲しそうな表情をしている。 私は川に頭から飛び込んだ。,私は川に頭から飛んで入った。 父は目覚しを6時にあわせた。,父は時計を6時に合わせた。 私達は正装しなければなりませんか。,私たちはきちんとした服を着ることが義務ですか。 君は私の息子の宿題を手伝ってやらなくてもよかったのに。,あなたは私の息子の宿題を手伝ってやらなくてもよかったのに。 家の人はみんな追い出したから。,家の人はみんな外に行かせたから。 月の裏側には秘密基地がある。,月の裏には秘密の施設がある。 警察はその男の履歴を調べた。,警察はその男の過去を調べた。 福祉予算を犠牲にして打ち上げられた人工衛星は、正確に動作しなかった。,福祉予算が減るにもかからず、上げた人の手による星は、正確に動かなかった。 王様はその囚人を解放するように命じた。,王様はその捕まえられた人を自由にするように命令した。 それに、考えてもごらんなさいよ。あなたは地球の裏側にいるのにね。,それに、考えてもみなさいよ。あなたは地球の裏にいるのにね。 私は大学院に進学するつもりです。,私は大学院に進むつもりです。 彼女は5年前に家を出たきりで、その後何の消息もありません。,彼女は5年前に家を出たままで、その後何の事情報告もありません。 文明は今や核戦争に脅かされている。,私たちには今、核戦争の危険が近くにある。 その校歌を聞くと私は楽しい昔の日々を思い出す。,その学校の歌を聞くと私は楽しい昔の毎日を思い出す。 私の課は男性7人と女性4人です。,私の会社の部屋は、男性7人と女性4人です。 結局のところ、物価は上がるものだ。,結局のところ物の価格は上がるものだ 彼は何をするにも消極的だ。,彼は何をするにも気が弱い。 この建物に入るには当局の許可を得る必要がある。,この建物に入るには担当者の許可を得る必要がある。 多分彼は来ないでしょうね。,きっと彼は来ないでしょうね。 彼はドアを開けっぱなしにした。,彼はドアを開けたままにした。 判事は傍聴人に静かにするよう警告した。,裁判官は聞いている人に静かにするよう注意をした。 失われた幸福は金では償えない。,失われた幸せはお金では買うことはできない。 この家は私の名前で登記してある。,この家は私の名前で登録してある。 議長は私たちがその問題について討議するべきだと提唱した。,会議をまとめる人は私たちがその問題について話すべきだと言った。 どんな人でもいないよりはましだ。,どんな人でもいないよりは、いる方がよい。 「five minutes」って名詞句でいいんですよね?,「five minutes」ってものの名前の言葉でいいんですよね? ナイフが切れなくなった。,このナイフは切ることができなくなった。 我々は軍事力を強化すべきだと、大統領は言っている。,私たち戦う力を強くするべきだと、大統領は言っている。 メイは一年間ずっと日本にいます。,メイは1年間ずっと日本にいます。 トムに訊いてみようっと。,トムに尋ねてみよう。 彼女は一歩一歩ゴールへ進んで行った。,彼女は少しずつゴールへ進んで行った。 我々は老後に備えなければならない。,私たちは老人になった時のことを考えて準備しなければならない。 それゆえに一年の残りの期間は閉鎖される事になるだろう。,そのため、1年のうちそれ以外の期間は開いていない。 首相はあす中国首相と会う予定である。,国の政治の責任者は明日中国首相と会う予定である。 カメラの方を向いてにっこりして下さい。,カメラの方を見て笑ってください。 彼女は怒っていたのでずっと黙っていた。,彼女は怒っていたので、私はずっと話さないでた。 彼はほとんどのインカ人と同じようにこの話を信じていた。,彼はほとんどのインカ人と同じようにこの話を信じることにしていた。 いつかいっしょにゲームしましょう。,いつか一緒にゲームしましょう。 いいえ、おもちゃがいくつあるかじゃなくて、鍵がいくつあるかなのよ。,いいえ、玩具がいくつあるかじゃなくて、鍵がいくつあるかなのよ。 彼は大学院に進学しないだろう。,彼は大学院に進まないだろう。 私の兄は暗闇は恐くないという。,私の兄は暗い中でも怖くないという。 空港から貴社まではどれくらいかかりますか。,空港からあなたの会社まではどれくらいかかりますか。 彼は私が本当に信頼できる唯一の友人です。,彼は私が本当に信頼できるただ一人の友達です。 私は6時に駅に着いた。,私は6時に駅に着いた。 あの映画はえげつない。,あの映画は見てて気分が悪い。 首相が政敵の挑戦と真っ向から対決しました。,首相が政治の上の敵と戦いました。 海外の日本人観光客は大金を使う。,外国に旅行する日本人観光客は大金を使う。 彼女は畑の作物が育ち、りんごの実が赤く熟すのをみました。,彼女は農業する場所で作った物が大きくなり、りんごの実が赤くなるのをみました。 父は7時に帰宅するでしょう。,父は7時に家に帰るでしょう。 彼女は胃がんで死んだ。,彼女はガンで死んだ。 青山さんは養う家族が多い。,青山さんは支える家族が多い。 悪い噂はよい噂より早く伝わる。,不確実な悪い話は不確実な良い話より早く広がる。 うわさは全くのうそであることがわかった。,裏で話されていることは、全く事実でないことがわかった。 彼女が私に送ってきてくれた葉書には、動物のにおいが大嫌いだと書かれていました。,彼女が私に送ってきてくれた手紙には、動物のにおいがとても嫌いだと書かれていました。 彼はほとんど人付き合いをしなかった。,彼はほとんど人との関係がなかった。 僕の誕生日パーティーにきてほしいんだ。,僕の誕生日パーティーにきてくれることを希望している。 今日は少し真面目な話をしますがおつきあいください。,今日は少し難しい話をしますがお聞きください たくさんの人たちが国じゅうから集まってきた。,多くの人たちが国中から集まってきた。 試験を目前に控えて忙しい。,試験がもうすぐなので忙しい。 一度してしまったことは元には戻らない。,やってしまったらもう元通りにできない。 私達は海岸で休日を過ごした。,私たちは海岸で休みの日を過ごした。 私は簡単にスペイン語が読める。,私は簡単にスペイン語を読むことができる。 いくつかの困難があっても彼はそれをすることができなかった。,いくつかの壁があっても彼はそれをすることができなかった。 ドアがきちんと閉まらない時はドアを少し削らなければならない。,ドアを閉じることができない時は、ドアを少し小さくしなければならない。 私は特殊部隊に勤務する。,私は特別な戦い方をするグループで働いている。 これは生き写しだ。,これはとてもよく似ている。 あなたは不必要な語は消したほうがよい。,必要ない語は消した方がいい。 彼は愛車を駆って横浜へ行った。,彼は大事にしている車を走らせて横浜へ行った。 嵐は多大の被害を引き起こした。,嵐は大きな被害を起こした。 その会社は2人の新しい秘書を雇うことにした。,会社に、新しく二人の秘書に来てもらうことにした。 見切り売りでたくさんもうけた。,株で不利益になることを予想しながら売ったが図らずも多くの利益を得た。 我々の学校は公園のすぐ近くにある。,私たちの学校は公園のすぐ近くにある。 国際アムネスティは、政治囚への支援として一般市民による抗議活動を組織することがしばしばある。,国際アムネスティは、政治的に自由でない人たちへの支援として、一般人による反対活動を動かすことが多い。 真剣にやってよね。学園祭は待ってくれないんだよ、もう大詰めなんだから。,ちゃんとやってよ。あと少しで学校の祭が始まってしまうから。 試合は来週まで延期されたかもしれない。,試合は来週にされたかもしれない。 明かりは星のように輝いた。,光は星のように輝いた。 彼は故郷の村に帰って、そこで最後の数年を過ごした。,彼は自分が生まれた村に戻り、そこで死ぬまでの数年間を過ごした。 父は入院中のおじを見舞いにいった。,父は病院にいるのおじの様子を見にいった。 初心を貫徹したらどうですか。,初めて決めたことを最後までやったらどうですか。 暇なときはいつでも遊びに来て下さい。,暇な時はいつでも遊びに来てください。 父は来週海外へ行く予定だ。,父は来週外国へ行く予定だ。 君は正しいかもしれないが私は君の意見に反対する。,あなたは正しいかもしれないが私はあなたの意見に反対する。 多くの学生が講義に出席した。,多くの学生が授業に出た。 日本人は必ずしも敬意の表れとしてお辞儀するわけではない。,日本人が体を折って頭を低くする理由は、相手に尊敬する気持ちを表す以外にもある。 本の代金を小切手で支払ってもよいですか。,本のお金は小切手で払うことはできますか。 アフリカはかつて、暗黒の大陸と呼ばれた。,アフリカはかつて黒い土地と呼ばれた 昆虫を寄せつけない植物がある。,虫がそばに来ることが好きでない植物がある。 ホワイト博士につないで下さい。,ホワイト先生電話を回してくださいい。 洪水のあとに粘土の層が残った。,水が川から出たあとに水で柔らかくなる土の部分が残った。 あなたにまた会えてうれしかったです。,あなたにまたお会いできて、これ以上はないです。 先月は野菜の値段が高くなったので、食料品代が増えた。,先月は野菜の価格が高くなったので、食品にかかったお金が増えた。 毎年毎年不作続きだった。,毎年毎年、植物の成長が悪いことが続いていた。 雨から雪にかわった。,雨は雪になった。 彼は身体が後ろから強い腕に捕まえられるのを感じた。,彼は体が後ろから強い腕に捕まえられる感じがした。 猿はたくさん芸を覚える。,動物はたくさん技術を覚える。 ご家族の皆さんにどうぞよろしく。,ご家族のみんなにどうぞよろしく。 彼はひもで荷物をしばった。,彼は細い布で荷物をまとめた。 バスはとてもこんでいた。,バスはとても混んでいた。 私はあなたが全快に向かっていると知り嬉しく思っています。,私はあなたがもうすぐ完全に治ると聞き、安心しました。 私はカメラを質に入れた。,私はカメラでお金を借りた。 この薬は、本来毒である。,この薬は、元は健康や命に悪いものである。 この部屋に50人は入り切れない。,この部屋に50人は入ることができない。 彼は服装がきちんとしているので、私はいつも感心していた。,彼は着ている服がきちんとしているので、私はいつも心の中で良い評価をしていた。 レシートはなくしてしまったのですが、返金できますか。,払った証明書はなくしてしまったのですが、お金は返してもらえますか。 社長とその取り巻きが怪我をした。,会社の社長とその人を守っている人たちが怪我をした。 この政策は、景気を刺激するのにきっと大いに役立つであろう。,この政治のやり方は、経済の状況を変化させるのにきっと大変役に立つであろう。 彼はその話を聞いてひどく動揺した。,彼はその話を聞いてひどく不安になった。 私達みんなは芝居を見るためにシアターへ行った。,私たちはみんな劇を見るため舞台のある場所へ行った。 彼はやる気満々です。,彼は実行力十分です。 この製品は飛ぶように売れています。,この商品は飛ぶように買われています。 個人の意志は尊重しなければならない。,個人の考えは大切にしなければならない。 費用は彼の負担になるだろう。,使った金は彼の負担になるだろう。 日本は多くの国からしっぺ返しをくらうだろう。,日本は多くの国からこれまでやってきたことの反応としてひどい対応をされるだろう。 演説中に人を笑わせることはとても楽しいことです。,話中に人を笑わせることはとても楽しいことです。 彼女はギターのひき方を知っている。,彼女はギターの弾き方を知っている。 その女の先生が校庭を通るときは、いつでも誰かにひやかされた。,その女の先生が学校の庭を通る時は、いつでも誰かに恥ずかしがるような言葉をかけられた。 今年は4%のインフレが予想されている。,今年は物の価格が4%上がると予想されている。 だれかが私の背中をたたいた。,誰かが私の背を叩いた。 彼女はわれわれの上のアパートに住んでいます。,彼女は私たちの上の部屋に住んでいます。 少女は教室の隅ですすり泣いていた。,少女は教室の奥で泣いていた。 トムは顔色を変えた。,トムは驚いた。 グリーンさんの前では、できるだけ礼儀正しくするよう心がけなさい。,グリーンさんの前では、できるだけ行儀よくするよう努力しなさい。 彼女はプロポーズを断った。,彼女は結婚を受けなかった。 日本の国会は、第52第首相に橋本龍太郎氏を正式に選出した。,52番目の政府をまとめる役に橋本龍太郎氏が選ばれた。 芝生立ち入り禁止。,芝生には入ってはいけない。 春のある晴れた一日、我々は遠足を十分に楽しんだ。,晴れた春の日、私たちはお出かけを楽しんだ。 私がこの本を読み上げるのに約1時間かかった。,私がこの本を読み終わるのに約1時間かかった。 私は留学した学生たちがうらやましかった。,私は外国で勉強した学生たちのようになりたいと思った。 公然と悪態をつかないでよ。,誰でもわかる場所で、悪い態度をしないでよ。 彼は簡単に非を認めるような人ではない。,彼は簡単に良くないことを認めるような人ではない。 イースターのパレードを見に行こうよ。,イースターの祭を見に行こうよ。 新貿易協定は国際経済に新風を吹き込むことになるでしょう。,新貿易は国際経済に新しい風を吹かせることになるでしょう。 貧しい人々が必ず不幸であるとは限らない。,貧しくても幸せだと思っている人もいる。 私はクラスで中国語の勉強に特に熱心な女子学生に気がついた。,私はクラスで中国語の勉強を特に頑張っている女の学生に気がついた。 すいませんが、電話を貸して下さいませんか。,すいませんが、電話を貸してくださいませんか。 その彼女は重い箱を片手で持ち上げた。,その彼女は重い箱を一方の手で持った。 一番年下の少年がハイカーの一行に遅れた。,一番年が下の少年が歩いている人の集団に遅れた。 以下に掲げる人が合格です。,これから言う人が合格です。 私は2年ぶりで故郷の村に帰った。,私は2年ぶりで地方の村に帰った。 首相の発言が反対運動に火をつけた。,首相の言ったことで反対運動に火をつけた。 楽器・機材の質は完全にプロ仕様!ですが値段は何処よりも安い!,楽器・必要なものの状態は完全にプロ用!ですが価格はどこよりも安い! ここ東京にはずいぶんたくさんの人がいるんですね。,ここ東京は人が多いですね。 彼は世間でいう音楽の真の愛好者だ。,彼はいわゆる本当の音楽好きだ。 どうも合点がいかない。,どうも理解ができない。 その機械の骨組みは堅くなければならない。,その機械の骨となる部分は丈夫でなければならない。 先生は生徒達に講義室を退出させなかった。,先生は学生たちに教室を出させなかった。 君がする仕事の量に応じて金を払おう。,あなたがする仕事の量に応じて金を払おう。 そんなはっきり言われたら、ぐうの音も出なかった。,そんなにはっきり言われたら、何も言うことができなくなってしまった。 その絵は醜いとは思わない。それどころか、むしろ美しいと思う。,その絵は美しくないとは思わない。むしろ逆に美しいと思う。 今晩きっと彼から電話がかかるだろう。,今日の夜きっと彼から電話がかかるだろう。 彼は米文学に精通している。,彼は米文学に詳しい。 20軒もの家が焼け落ちた。,20軒もの家が火事になった。 私のやり方が気にいらないなら、自分の好きなようにしなさい。,私のやり方が気に入らないなら、自分の好きなようにしなさい。 向こうに頂上が見えるのが富士山だ。,向こうに山の上が見えるのが富士山だ。 彼は、自分の命を犠牲にして少年を助けた。,彼は、自分の命を捨てて少年を助けた。 彼は命からがらにげさった。,彼は何とか命は失わず逃げた。 いつ来てもかまわないよ。,いつ来てもいいよ。 彼女は色仕掛けで男を誘惑する。,彼女は見た目などで男を迷わせる。 ジョーはその女の子にすっかり参っている。,ジョーはその少女にかなり困っている。 私の趣味は古い寺院を訪ねることです。,私の好きなことは古い寺を訪ねることです。 ケンはキャンプ生活が好きだ。,ケンは山などに出かけ遊ぶ生活が好きだ。 その穴の直径のほうがわずかに大きかった。,その穴の方が少し大きかった。 彼には欠点が有りますが、それでも私は彼が好きです。,彼には悪い所もありますが、それでも私は彼が好きです。 内部分裂した家は倒れる。,中が2つになった家は倒れる。 午前中は在宅の予定です。,午前中は家にいる予定です。 諸君は人類の利益のために働くべきだ。,あなたたちは人間の利益のために働くべきだ。 入学式も終わりました。同じ沿線の大学です。,学校に入る式も終わりました。大学は電車の線が同じです。 彼はクラブの会長になるように要請された。,彼はクラブの会の責任者になるように強く求められた。 この事件は会社のいい宣伝になった。,この事件は会社のことを知らせるのに良い方法になった。 ボブは妻がぐずぐずしているのが我慢できなくなった。,ボブは妻がゆっくりしているのが我慢できなくなった。 与党は野党非難のキャンペーンを展開しています。,政府機関を担当する集団は担当しない集団を叩くための活動が広がるようにしています。 ビル以外はみなあつまった。,ビル以外は全て参加した。 どこにピクニックに行くかを私達が話し合った時、森に行きたがる人もいれば、海に行きたがる人もいた。,どこに小旅行に行くかを私たちがは言った時、森に行きたい人もいれば、海に行きたい人もいた。 彼らはあらゆる可能性を考慮に入れた。,彼らはあらゆる可能性に対して準備した。 札幌に出張に行って、足が出てしまった。,札幌に仕事で行って、足が出てしまった。 どうしても私は彼の名が思い出せなかった。,どうしても私は彼の名を思い出すことができなかった。 これはだれの教科書ですか。,これは誰の教科書ですか。 痛み止めの注射をします。,この薬を針で体に入れて、痛さを感じることがないようにします。 あなたはどのようにしてそれらの珍しい本を手に入れたのですか。,あなたはどのようにしてそれらのなかなか見ることのない本を手に入れたのですか。 この決定は諸君全部を拘束するものではない。,この決定はあなたたち全てを制限するものではない。 彼は上役に受けが悪い。,彼は上司と合わない。 足が棒になるまで歩いた。,歩きすぎて足の感覚がなくなった。 私はその山に手を入れて柔らかい織物に触れた。,私はその山に手を入れて柔らかい布に触れた。 科学者がつねに主張しているように、いかなる科学的発見もそれ自体は善でも悪でもない。,科学者がいつも言っているように、どんな科学的発見もそれそのものは良い事でも悪い事でもない。 20日と21日の午後を空けてありますので、この2日間のいずれかにグラント様とお会いしたいと考えています。,20日と21日の午後は時間を作ってありますので、この日のいずれかにグラント様とお会いしたいと考えています。 列車は5時きっかりに発車した。,列車は5時ちょうどに動き出した。 彼は大学卒業後10年間親のすねをかじって生活してきた。,彼は大学卒業後10年間親のお金を使って生活してきた。 彼は最近、少しいらいらしている。,彼は最近、思うようにならないので、少し心配している。 恥を知れ、みっともない。,恥ずかしいと思いなさい、見ていられない。 その計画は多くの面倒を引き起こした。,その計画は多くを大変なことを起こした。 それは私の領分ですよ。,それは私の支配内ですよ。 彼女はいい暮らしをしている。,彼女はいい生活をしている。 その男は殺意を抱いて彼女を襲った。,その男は殺す気で彼女に被害を与えた。 悪友とつき合わないようにしなさい。,悪い友達と一緒にいないようにしなさい。 何をしてよいのかわからなかったので、私は黙ってそこに立っていた。,何をしてよいのかわからなかったので、私は何も言わずにそこに立っていた。 その会社の税引き前利益は2億5000万ドルだった。,その会社の税を除く前利益は25000万ドルだった。 私たちは植物園で多くの珍しい植物を見ました。,私たちは植物園で、多くの見たことのない植物を観察しました。 母は台所にいます。,母は料理を作る場所にいます。 私の日記は25年にわたっている。,私の記録を書いた本は25年に渡っている。 それは私が責めを負うべきだ。,それは私が責任を取るべきだ。 委員たちはみんなを楽しませる策を考えだそうと昨夜遅くまで頑張った。,委員たちはみんなを楽しませる方法を考えようと昨日の夜遅い時間まで頑張った。 彼女は自分の罪に気がつかない。,彼女は自分のした悪い事に気がつかない。 彼はその計画に多大のお金がかかると指摘した。,彼はその計画に非常に多くののお金がかかると指摘した。 一日中歩き回ってくたくただ。,1日中歩いて回り、疲れ切った。 彼女はまあ正直だが本当に信用できますか。,彼女はまあ正直だが本当に信じることができますか。 ピンクのバラは美しい。,ピンクの花の王様は美しい。 彼らは日本の将来について議論に数時間を費やした。,彼らは日本の将来について話し合いに数時間をかけた。 彼は間違って私を殴った。,彼は間違って私を指を閉じた手で打った。 これは私が昨日なくしたのと同じネックレスです。,これは私が昨日、失ったのと同じ首につけるものです。 彼はフランス語が話せる。まして英語は話せる。,彼はフランス語を話すことができる。さらに英語はもっと話すことができる。 その歌を聞くといつも、子どものころのことを思い出す。,その歌を聞くといつも、子供の頃のことを思い出す。 私はどうしてよいのかわからず当惑した。,私はどうしてよいのかわからず困った。 二度と学校に遅刻をするな。,2度と学校に遅れるな。 私達はピクニックを楽しく過ごした。,私たちは山など外で遊んで楽しく過ごした。 ブラックさんに電話をつないで下さい。,ブラックさんに電話を代わってください。 その指輪はどこにも見つからなかった。,指を飾る金属はどこにもなかった。 彼はちょっと立ち止まって小石を蹴飛ばした。,彼はちょっと止まって小さな石を足で打った。 私のボーイフレンドはまじめに見えます。,私の彼はちゃんとしているように見えます。 天気予報は必ずしも当てになるとは限らない。,天気の予想は必ずしも当たるとは限らない。 私はこの仕事にやりがいを感じない。,私はこの仕事に、する価値があるとは思わない。 ベンは見かけほど若くない。,ベンは顔や姿で見えるほど若くない。 貴社からの4月1日付のファックスに対しての、私どもの返事は以下の通りです。,あなたの会社からの4月の最初の日のファックスに対しての、私どもの返事は以下の通りです。 苦情は出来るだけ迅速に処理されるよう取り計らいなさい。,不利益を受けたと言う人からの言葉は出来るだけ早く処理されるようにしなさい。 何が起ころうと、君を支持するよ。,何が起ころうと、あなたを助けますよ。 私は手伝ってくれたお礼に彼に一杯おごった。,私は手伝ってくれた感謝で彼に1杯あげた。 私はこの荷物をすぐに私の部屋に運んでほしい。,私はこの荷物をすぐに私の部屋に運んで欲しい。 彼は国のために一生を捧げた。,彼は国のために一生を使った。 今その絵は壁に貼ってある。,今その絵は壁に飾ってある。 警官はそれをノートに書き留めた。,警察官はそれを白いのページがある本に書いた。 ニューヨークの人口は東京よりも少ない。,ニューヨークの人の数は東京よりも少ない。 1か月で英語を習得することは不可能だ。,1ヶ月で英語ができるようになるのは不可能だ。 洋子はコンピューターを買えない。,洋子はコンピューターを買うことができない。 彼女と同じくらい私もフランス語が話せる。,彼女と同じくらい私もフランス語を話すことができる。 手短に言えば、彼女は彼のプロポーズを断ったのだ。,簡単に言えば、彼が彼女に「結婚してください」と言って彼女が「ごめんなさい」と言ったのだ。 彼に1時間待たされた。,彼を1時間待った。 ビルは彼の兄にはまったく似ていない。,ビルは彼の兄には全く似ていない。 野原で踊りたい気分です。,自然がある広い土地でダンスしたい気分です。 彼は数日おきにここに来る。,彼は何日かに1度にここに来る。 夜にこの辺を歩くのは心配だ。,夜にこの周囲を歩くのは心配だ。 私たちは誰でも、多かれ少なかれ芸術に興味を持っている。,私たちは誰でも、いくらかは芸術に興味を持っている。 貴方は彼女がフランス語を話しているのを聞きませんでしたか。,あなたは彼女がフランス語を話しているのを聞きませんでしたか。 氷は日にあたると溶ける。,氷は日に当たると水になる。 花瓶を両手で持ちなさい。,花を飾るための瓶をどちらの手も使って持ちなさい。 次はわたしにごちそうさせてください。,次は私にも食事をさせてくださいい。 彼女と付き合うきっかけになったのは、なんとなくフィーリングが合ったからだ。,彼女と一緒にいることになったのは、なんとなく感覚が合ったからだ。 ここ何年か異常気象がつづいている。,ここ何年か異常な天気が続いている。 彼らはあちこちに行きましたがちょうどいいところをみつけられませんでした。,彼らはいろいろなところに行きましたがちょうどいいところを見つけられませんでした。 序文で著者は次のように述べている。,最初の文でこの本を書いた人は次のように述べている。 医者は彼の折れた足をついだ。,医者は彼の折れた足がつくように直した。 長い間、雨が全然降っていません。つまり、4月の初めから降っていないのです。,長い間、雨が全く降っていません。つまり、4月の最初から降っていないのです。 ご搭乗は6時40分になる予定です。,飛行機に乗る時間は6時40分になる予定です。 委員会は教師と親から成り立っている。,委員会は先生と親がメンバーである。 ジミーは仲良くやっていきやすい。,ジミーは仲の良い関係を続けやすい。 彼は遅かれ早かれ戻ってくるよ。,彼は遅くても早くてもどちらにせよ戻ってくるよ。 食堂はセルフサービスでした。,食べる所は自分で取るやり方でした。 来週の今ごろは飛行機の中です。,来週の今の時間は、飛行機に乗っています。 その雑誌を読み終えた後で、彼はそれを私に貸してくれた。,その雑誌を全て読んだ後で、彼はそれを私に貸してくれた。 店の大部分は十時に閉店する。,店の大部分は10時に閉じられる。 要らないなら僕が食べるよ。,食べたくないなら僕にくれよ。 この法則はすべての場合に適用されるとは限らない。,この規則は全て場合に用いるとは限らない。 彼は人の名前を忘れ気味である。,彼は人の名前をよく忘れる。 その男は少女の手首をつかんだ。,その男は少女の腕と手がつながっている部分を強く持った。 意外に人目を気にするタイプだ。,予想外に人の目を気にするタイプだ。 その2つの絵には微妙な違いがある。,その2つの絵には少しの違いがある。 今日、誰でも教育は万人の権利だとみなしている。,今日、誰でも教育はみんなの権利だと思っている。 トムは、酔っぱらいが道に横になってるのに気付いた。,トムは、酒を飲み過ぎた人が道に横になってるのに気がついた。 たまには外へ出て健全な楽しみを味わって下さい。,時々は外へ出て健康的に楽しんでください。 彼女とお姉さんを間違えてしまった。,彼女とお姉さんを間違ってしまった。 時と思案はもっとも強い悲しみでも和らげる。,時と考えは、最も強い悲しいことでも気持ちをよくする。 きみが誰に会いたいのか分からない。,あなたが誰に会いたいのか分からない。 彼は強そうにみえる。,彼は強そうに見える。 彼は私と私の妹を間違えたようだ。,彼は私と私の妹を間違ったようだ。 その物語の初めはおもしろかった。,その話を語り始めると面白かった。 私は音楽を習います。,私は楽器の弾き方や歌を教えてもらいます。 パーティーの準備は兄が全部やってくれた。,パーティーの準備は兄が全てやってくれた。 言語学者はその方言のことをかなり良く知っている。,言語学者はその地方の言葉のことをかなりよく知っている。 何らかの技術的問題により、予告された番組の代わりに映画が放映された。,機械の不具合のため、予定していた番組ではなく映画が流された。 彼は空港に友人を見送りに出かけました。,彼は空港に友達を送るために出かけました。 及第点よ。これぐらい大したことないわ。,合格よ。これぐらい大丈夫だわ。 日本は一見天下泰平だが、実はいろいろな根深い問題を抱えている。,日本はちょっと見ると、平和だが、実はいろいろな難しい問題を持っている。 ショーの入場料は5ドルです。,劇を見るための金額は5ドルです。 行くべきかどうか、決心がつかない。,行くべきかどうか、決められない。 彼は新しい思想を吸収した。,彼は新しい思想を得た。 彼は65歳で退職した。,彼は65歳で会社をやめた。 この本は初心者でも理解できるようなやさしい英語で書かれている。,この本は、勉強し始めて間もない人も理解できるように、簡単な英語で書かれている。 金持ちで自分自身の財産を所有している人は、わずかしかいない。,金持ちで自分自身の財産を所有している人は、少ししかいない。 彼女は昨晩野菜スープを作った。,彼女は昨日の夜、野菜を入れたスープを作った。 私は仕事であらゆる種類の人と接触する。,私は仕事であらゆる種類の人と関係ある。 総選挙がありそうだと言う噂が流れていた。,国の代表者を選ぶ制度が行われそうだと言う不確実の話が流れていた。 彼は街頭で買った絵を額縁に入れた。,彼は通りで買った絵を人に見せるため、飾る物に入れた。 我々は今年は強いチームと取り組まされた。,私たちは今年は強いチームになるための行動をさせられた。 日本が今日あるのは科学技術の進歩のためである。,日本が今日あるのは科学技術がここまで進んできたおかげです。 ホテルに滞在する予定だ。,ホテルに泊まる予定だ。 その汽車は10時までに大阪に着くはずだ。,その列車は10時までに大阪に着くはずだ。 彼がなおさなければならないのはその怠惰さだ。,彼が直さなければならないのは怠けるところだ。 ドアを閉めてくださいませんか。,ドアを開けたままにしないでください。 熱はたいていの物を膨張させる。,あらゆる物は熱で増える 彼は汗びっしょりだった。,彼は体中から汗が流れていた。 タクシーを拾うのに少々苦労した。,タクシーを拾うのに少し大変な思いをした。 貸し家を持っています。,家を貸して収入を得るための家を持っています。 寝室のカーテンは端が色あせてきた。,寝るための部屋にかけられたカーテンは、下の方の色が薄くなってきた。 砂利をセメントで固める必要がある。,砂を固い地にする必要がある。 彼らは毎年羊の毛を刈るのですか。,彼らは毎年動物の毛を切るのですか。 彼は金を使ってそのクラブの一員になろうとした。,彼は金を使ってそのクラブの中の一人になろうとした。 その少女は首に長いスカーフを巻いていた。,その少女は首に長い布を巻いていた。 そして粘土を指の間で滑らせるの。,そして土を指の間で滑らせるの。 バスは10分以内につくだろう。,バスは10分内につくだろう。 山本君も私の友人の一人です。,山本君も私の友達の一人です。 マサコは日本で高校を終えて、ハーバードを卒業した。,マサコは日本で高校を卒業して、ハーバードを卒業した。 彼が本当のことを私に言うのを怠ったため事故が起きた。,彼が本当のことを私に言うのを不注意でしなかったため事故が起きた。 念のため、銀行振込の領収書のコピーを同封いたしました。,心配なので、銀行からお金を送った証明書のコピーを一緒に入れました。 頭痛はするし、せきでも苦しんでいます。,頭は痛いし、喉がおかしいことでも、気分が悪い。 彼らは路上で1ペニー硬貨を奪い合った。,彼らは道で安いコインを誰のものにするかで喧嘩した。。 彼は当時もっとも偉大な偉大な作家とみなされていた。,彼はその頃最もすばらしい話を作る人と見られていた。 靴ひもがほどけた。,靴のロープをちゃんと止めていない。 私は全責任を負わされた。,全て私の責任にされた。 彼があんな事を言うなんて不思議だ。,彼があのような事を言うなんて不思議だ。 算数では正確さが重要だ。,数を数えることでは正確さが重要だ。 彼が明日までにそこに着くことが望ましい。,彼が明日までにそこに着いて欲しい。 私たちはそのパーティーに招待されて喜んでいます。,私たちはそのパーティーに呼ばれて喜んでいます。 トムはバスの前部のほうに座っていた。,トムはバスの前の方に座っていた。 このセーターは気に入らない。,この毛糸で編んだ服は気に入らない。 成すべき仕事を見出した者は幸いなるかな。,なすべき仕事を見つけた人は幸せです。 トニーは人を雇い、もっと客を掴み、仕事をより早くずさんにやれば、もっと金もうけができると思ったのだ。,トニーは人を多く使い、客を呼び、仕事を早く手を抜いてやれば、もっとお金が手に入ると思ったのだ。 極端に走ってはならない。,普通の程度を非常に超えて移動してはならない。 彼が手術するかどうかは、移植する臓器の提供次第だ。,彼が手術するかどうかは、交換する臓器の提供次第だ。 彼はゆっくりと前進した。,彼はゆっくりと前に進んだ。 若いときに本当の友人を見つけることは大切だ。,若い時に本当の友達を見つけることは大切だ。 最大の幸せは自由の中にある。,一番の幸せは自由の中にある。 土曜日に荷造りをするのを手伝ってくれますか。,土曜日に荷物を運ばせられる状態にするのを手伝ってくれますか。 彼女はとても頭がいい上に一生懸命勉強する。,彼女はとても頭がいい上に頑張って勉強する。 彼が彼女を気の毒に思うのは仕方がない。,彼が彼女を見て胸が痛くなるのは仕方がない。 彼は手当たりしだいに質問した。,彼は頭に浮かぶままに質問した。 君の作文にはいくつか間違いがあるが、全体としてみると、非常によくできているよ。,あなたの書いた文章にはいくつか間違いがあるが、全体としてみると、非常によくできているよ。 一からやるんだから、大胆にイメチェンすればよかったのに。,最初からやるんだから、大きく変えてしまえばよかったのに。 第2章の途中で自分が何も理解してない事にきづいた。,第2部の途中で自分が何も理解してない事に気づいた。 警官はその箱を注意深く持ち上げた。,警察官はその箱を注意深く持った。 みんなで分けて食べたいので、取り皿をもらえますか。,みんなで分けて食べたいので、分けるための皿をもらえますか。 彼はライフルを取ってねらいを定めた。,彼は銃を取って準備をした。 時計が生きていないのと同様、コンピューターもいきてはいない。,時計が生きていないのと同様、コンピューターも生きてはいない。 実際のところは、私はあなたにお金を払えません。,実際のところは、私はあなたにお金を払うことができません。 彼は彼らの不平に耳をかそうとしなかった。,彼は彼らの不満足なことに耳を向けようとしなかった。 ゆりかごの中で眠っている赤ん坊を見なさい。,赤ちゃん用のベッドで寝ている赤ちゃんを見なさい。 命あっての物種。,命を失っては意味がない。 これは木造家屋です。,これは木で作った家です。 英語で話しかけてみると、私の言うことが相手に通じた。,英語で話しかけてみると、私の言うことが相手に通じた トムは体力がついてきた。,トムは体に力がついてきた。 私は彼が戻ってきた時ちょうど手紙を書いてしまった。,私は彼が戻ってきた時、ちょうど手紙を書いてしまった。 「ペット・セミタリー」は真に迫ったサスペンス映画だった。,「ペット・セミタリー」はまるで本当のことのように思うほど、不安や不安定な心理状態を描いた映画だった。 彼は他人を楽しくさせる才能を持っている。,彼は他の人を楽しくさせる能力を持っている。 それは確かに時間の浪費です。,それは確かに時間を無駄に使っています。 彼女は安楽いすに腰を下ろした。,彼女は腕を置くところがついた椅子に座った。 一食くらい食事を抜いてもたいしたことないよ。,1回くらい食事を抜いてもどうってことないよ。 彼女は新しいドレスを着てめかしこんだ。,彼女は新しいドレスを着てきれいに飾った。 彼女は、今ごろは、そちらに着いているでしょう。,彼女はもうその場所に着いた頃でしょう。 彼らには、不平を言うことは何もない。,彼らには、反対することは何もない。 彼は野球に凝っている。,彼は野球ばかりしている。 彼は計画の骨組みを簡単に説明してくれた。,彼は計画の骨となる部分を簡単に説明してくれた。 彼は私たちを半年間コーチしてくれた。,彼は私たちを6ヶ月間教えてくれた。 私は六時におきるのを習慣にしている。,私は6時に起きるのを習慣にしている。 彼らの言うとおりにしたほうがいい。,彼らの言う通りにした方がいい。 その湖には魚が豊富にいる。,その湖には魚がたくさんいる。 私は本をロンドンに注文した。,私は本をロンドンに頼んだ。 彼女が自分の古い服を恥ずかしがるのももっともだ。,彼女が自分の古い服を恥ずかしがるのはわかる。 あなたはジュディさんと知り合ってどれぐらいになりますか。,あなたはジュディさんと挨拶をするようになってどれぐらいになりますか。 名声にもかかわらず、彼は幸せではない。,有名にもかかわらず、彼は幸せではない。 彼の解決策は一時的なものだ。,彼の解決法は一時的なものだ。 ポーラは今日のテストのために勉強しましたか。,ポーラは今日の試験のために勉強しましたか。 彼らはひと肌ぬごうともせず、ぼんやり立っていた。,彼らは力を貸そうともせず、何もせず立っていた。 私の目は色が識別しにくくなってきた。,私の目は色を判断しにくくなってきた。 彼は南極周辺の地域を探検した。,彼は地球の一番南にある陸のあたりを歩いて回った。 どんなに粗末でも、我が家ほどよいところはない。,どれだけものが悪くても、自分の家ほど良いところはない。 雨降りなので、外で遊べません。,雨が降っているので、外で遊ぶことができません。 私は白い物が空を飛んでいるのを見て、その結果、天使の存在を信じるようになった。,私は白い物が空を飛んでいるのを見て、その結果、神の存在を信じるようになった。 明日レントゲン撮影を受けに行かなければならない。,明日は検査で体の中の写真を撮る。 ジャックを当てにしていいよ。,ジャックが助けてくれるよ。 二年前にはバスケットボールは全然できませんでした。,2年前にはバスケットボールは全くできませんでした。 雨で火の手は広がらずにすんだ。,雨で火が広がらずにすんだ。 この詩は本来フランス語で書かれていた。,この詩は元はフランス語で書かれていた。 ホワイト先生が我々の組を受け持っています。,ホワイト先生が私たちの組を担当しています。 三島由紀夫は1970年に自殺した。,三島由紀夫は1970年に自ら死んだ。 お金なんかたいしたことはない。,お金なんかそんなに大切ではない。 最新の3ヶ月で純利益が過去最高記録となっています!,この3月間で、今までで最高の利益です。 彼らが帰ったらすぐに君に電話をかけてあげましょう。,彼が帰ったらすぐにあなたに電話をかけてあげましょう。 私はあなたへの伝言を頼まれた。,私はあなたに言葉を伝えて欲しいと頼まれた。 「おい。走ると危ないぞ」「え?・・・わっ、わ、うわわ〜〜〜っ」「あーあー、言わんこっちゃない」,「あなた。走ると危険だぞ」「うん?・・・あっ、わ、あっあっ」「あのあのあああああっあのあのあのあっあのあのああええあっああ、言わんことちゃない」 彼は不快な甲高い声の持ち主だ。,彼の声は耳が痛くなるほどの高い。 我々の新しい本社は東京にあります。,私たちの新しい中心の会社は日本で1番の都市にあります。 すぐに結論に飛びついてはいけない。,すぐに結果に近づいてはいけない。 ジム・ウォラーが営業部長のポストの有力候補です。,ジム・ウォラーが、営業部の一番上の役になりそうだ。 右手がしびれます。,右の手の感覚がおかしくなります。 誓って私はそれをします。,私は必ずそれをします。 とてもすてきな洋服ですね。,とても素敵なドレスですね。 コピーするページに付箋をつけておいてください。,コピーするページにマークをつけておいてください。 私は疲れていたが眠れなかった。,私は疲れていたが寝られなかった。 今すぐに参ります。,今すぐに行きます。 彼は音もなくしかもすばやく動ける。,彼は音を出さずしかも速く動く。 彼は弁護士になるべきだった。,彼は法律事務を行う人になるべきだった。 彼は交通事故で九死に一生を得た。,彼は交通事故で死ぬところだった。 私たちは何人かの生徒が来るだろうと思っていたが、教室にはだれ一人いなかった。,私たちの予想は間違っていて、教室には一人の学生も来なかった。 彼女は彼の真の意図を嗅ぎつけましたね。,彼女は彼が本当に考えていた事を見つけ出しましたね。 万一彼女が遅れてきたら、このメッセージを伝言して下さい。,もし彼女が遅れてきたら、この内容を伝えてください。 地震は明けがたに起きた。,地震は朝早く起きた。 昭和10年は西暦1935年です。,昭和10年は西暦1935年です。 彼は戻って来たらそれを君に説明するだろう。,彼が戻ってきたらそれをあなたに説明するだろう。 彼は生徒達に囲まれて座っていた。,彼は学生たちに周囲を埋められて座っていた。 ポスト争いは厳しい。,ポストを得るのは難しい。 当時の人々はすでに地球が丸いことを知っていた。,その頃の人々はすでに地球が丸いことを知っていた。 彼は一言で言うならば詩人だ。,彼は1つの言葉で言うならば芸術家だ。 女王は華麗な銀色のドレスを着ていた。,王の娘は、とても美しい白く輝くドレスを着ていた。 人間は家、ダム、橋、船、などを作る。,人間は家、川などの水を止める大きい壁、橋、船、などを作る。 僕が恋するたびに、相手の女の子は僕の異母妹だっておとうさんは言うんだ。,僕が恋する度に、相手の若い女性は僕の母が違う妹だって、父さんは言うんだ。 資金難で我々は前途多難だ。,お金が不足して、私たちはこれから大変だ。 彼はその少女を盗み見た。,彼はその少女を見た。 彼の成功は疑いない。,彼の成功は間違いない。 期限前にこの仕事を仕上げなさい。,時間が来る前にこの仕事を終わらせなさい。 仮に私があなたなら、帰宅してゆっくり休むのだが。,もし私があなたなら、家に帰ってゆっくり休むのだが。 彼らはピーターをキャプテンに選んだ。,彼らはピーターをチームの責任者に選んだ。 なんてごう慢なやつだ。,自分はすごいと思って人に失礼な態度をとる人だ。 この土壌では何も育たないように思われる。,この土では何も成長しないように思われる。 春の雨が花に生気をよみがえらせた。,春の雨が花に元気を回復させた。 生物学者は、損失は深刻だと主張している。,生物学者は、失った利益はとても大きいと言っている。 以前と比べると状況は随分良くなった。,前と比べると状況はかなり良くなった。 私は川の中での水泳を楽しんだ。,私は川の中での泳ぐことを楽しんだ。 研究開発にお金を割り当てる。,研究開発にお金を振る。 彼女は男性がほれぼれとするような着物をきていた。,彼女は男性が素敵だと感じるような着物をきていた。 どうぞ楽になさって下さい。,どうぞ楽になさってください。 君の答えが正しければ、私の答えは間違っていることになる。,あなたの答えが正しければ、私の答えは間違っていることになる。 どんな組織であれ、内部の融和と団結はその組織の成敗を決める重要な要素だ。,どんな目的のために集められた集団であれ、中の人たちの仲が良いことと力を合わせられることがうまくいくかどうかの重要な条件だ。 人のことに干渉するな。,人のことに口を出すな。 その小さな犬が足にぶら下がって来ても、大きな犬は黙ったままでした。,その小さな犬が足に触ってきても、大きな犬は静かなままでした。 暖炉が赤々と燃えていた。,木が燃えてあたたかくするところの中で火がよく燃えていた。 それは人知の限界を越えている。,それは人の知恵の上を行っている。 彼の誠実さを疑うのなら彼に援助を求めるな。,彼の誠実さを嘘だと思うのなら彼に助けて欲しいと言うな。 奇妙な病気が町を襲った。,不思議な病気が町に広がった。 彼女に付き添う人がいない。,彼女のことを待っててくれる人がいない。 どうかタバコを吸わないで下さい。,どうか煙草を吸わないでください。 バスは我々を駅まで運んでくれた。,バスは私たちを駅まで運んでくれた。 技術者は太陽のエネルギーに夢中になっている。,技術者は太陽のエネルギーに注目している。 少なからず君には失望したよ。,少なくともあなたには残念だったたよ。 今夜、暇なら遊びにお出でよ。,今夜、暇なら家に遊びに来ませんか。 あなたは決心しなければならない。,あなたは決めなければならない。 国会は解散するだろう。,国の会議のメンバーの期間は終わるだろう。 彼はその絵に100万ドルも支払った。,彼はその絵に100万ドルも払った。 私は恐ろしい夢を見た。,私は怖い夢を見た。 町は嵐の後の洪水で破壊された。,町は嵐の後に川から水が流れてきて壊された。 あなたにお目にかかれてうれしかったです、タモリさん。,あなたに会えて嬉しかったです、タモリさん。 このフライパンのとっては持ちやすい。,この料理をする道具の持つところはとてもいい具合だ。 ぼくは手が足の指に楽々とどくよ。,私は手が足の指に簡単に届くよ。 我々は勝つだろうと言った。,私たちは勝つだろうと言った。 このスーツケースを運んでくれませんか。,この旅行鞄を運んでくれませんか。 彼は一介の詩人のすぎない。,彼は一人の詩を作る人にすぎない。 この時計は絶対に狂わないこと請け合いだ。,この時計は絶対に針がおかしくなることはないと保証する。 ハリーはなんとかその川を泳ぎきった。,ハリーはなんとかその川を泳いだ。 酔っていたとしても、彼の行為は許せない。,酔っていたとしても、彼の行為は許すことができない。 弁護人は裁判官に被告人たちの年齢を考慮するように求めた。,裁判で、助ける側は捕まえられた人たちの年齢を考えて裁判の結果を判断するように述べた。 私たちは鞄をどけて、老婦人が座れるように場所をあけた。,私たちは席の上にあった鞄を持ち、年取った女性が座ることができるようにした。 万一失敗しても、またやってみます。,もし失敗しても、またやってみます。 息子の前歯が曲がってはえてきました。,息子の前の歯が曲がって出てきました。 預けていた貴重品を返却してください。,預けてい大切な品を返してください。 君がばかでないのと同様に僕もばかでない。,あなたも私も馬鹿ではない。 彼が頼りにしているのは父だ。,彼が信頼しているのは父だ。 彼女の胸は喜びにあふれていた。,彼女の胸は嬉しさでいっぱいだった。 私たちは夕食後トランプをした。,私たちは夕食後4つのマークに分けられたカードでゲームをした。 彼はばかなまねをした。,彼は馬鹿なことをした。 先生が部屋に入ってきたとたん、私達はおしゃべりをやめた。,先生が部屋に入ってきた瞬間、私たちは話すのをやめた。 野球部のマネージャーは3人です。,野球部の選手の世話をする人は3人です。 私はあなたと意見が一致しています。,私はあなたと意見が合っています。 大都会に住んでいる人は運動不足になりがちだ。,町の中で暮らしている人は運動不足になりやすい。 彼はコンピューターゲームに夢中だった。,彼はコンピューターゲームに集中していた。 それは偶然の出会いであった。,全く予想していなかった時に会った。 私は先日ジェーンに会った。,私は最近ジェーンに会った。 ゆりは甘い香りがする。,ゆりは甘いにおいがする。 私は仕事中毒者は日本人だけかと思っていました。,私は仕事をしていないと不安になるのは日本人だけかと思っていました。 この道路は車は駐車禁止になっています。,この道路は、車が止まってはいけないことになっています。 彼らは爆弾が爆発する前にその信管をはずした。,彼らはひどいことになる前に対応できた。 この寺院は780年に建てられた。,この寺の建物は780年に建てられた。 彼女はとても遅く帰宅した。,彼女はとても遅く帰ってきた。 これら両国は平和のために互いに妥協した。,2つの国は平和のために互いに折れた。 3角形のすべての角の和は180度に等しい。,3つの角がある形の全ての角を合わせた数は180度と同じ。 それを認めるのに躊躇しない。,それはすぐに認める。 ドアをあけると、彼女が眠っていました。,ドアを開けると、彼女が寝ていました。 確かに、Mankind Quarterly誌は出典として頼るにはもっとも奇妙なものである。,参考図書は信頼できるものを選ぼう。 このレストランの給仕は決して早くない。,このレストランのサービスは決して早くない。 一つ間違えると君は失敗者になる。,1つ間違いをやるとあなたは失敗者になる。 私はもう着替えました。,私はもう別の服を着ました。 彼は花でいっぱいの大きな籠を持っています。,彼は花でいっぱいの大きな植物で編んだ鞄を持っています。 古い家が取り壊された。,古い家が壊された。 彼は夕べのパーティーに出席しなかった。,彼は昨日の夜のパーティーに行かなかった。 騒いではいけない、静かにしていなさい。,大きな声や音を出しはいけない、静かにしていなさい。 彼は、彼女をはいらせるためにわきに寄った。,彼は、彼女を入らせるために近くに動いた。 只見町は福島県南会津地方にあり、急峻な山を隔てて新潟との県境に位置しています。,只見町は福島県南会津地方にあり、急な山の間の新潟との県が変わる場所に位置しています。 カメラ製造における日本の競争力は揺るぎない。,カメラを作ることでは日本の競争力はなにより一番だ。 私の息子が仕事を引き継ぐだろう。,私の息子がこの仕事を続けると思う。 数回バイブルに言及する。,数回その世界で最も重要で力のある書に話が進む。 サービス産業には、通信、運輸、流通、金融をはじめものの生産には関係ないたくさんの分野が含まれる。,サービス産業には、通信、物を運ぶ、物の流れ、お金を扱うなど物の生産には関係ない多くの仕事が含まれる。 出張を利用してパリ見学をした。,仕事で出かけるのを利用してパリを見て回った。 彼女に正午に来るように言いなさい。,彼女にお昼の12時にに来るように言いなさい。 彼は明日ここを去ります。,彼は明日ここから出ていきます。 お互いに歩み寄ってはいかがでしょうか。,お互いに話し合いを進めて、近づいてみてはどうでしょうか。 前の会社では何でも屋に終始したので今度は専門職に就きたい。,前の会社では何でもする人をやり通したので今度は決まった種類の仕事をしたい。 彼女はレストランから出て行った。,彼女は店から出て行った。 私は、寝ている時がいちばん幸福です。,私は、寝ている時が一番幸せです。 物音が聞こえたようだ。,音が聞こえたようだ。 ハードが断片化を起こしてるみたい。,コンピューターの機械部分が細かく、別れる状態になっているみたい。 君は行儀よくする年頃です。,あなたは行儀よくする年です。 これ以上の援助は望めない。,これ以上助けてもらうことは期待できない。 最近私は彼に全然会っていない。,最近私は彼に少しも会っていない。 「ゲティスバーグ演説」は簡潔なスピーチです。,「ゲティスバーグ演説」は短く話されます。 これは、この現象において支配的な要素を決定するという問題である。,これは、この事において支配的な部分を決定すると言う問題である。 その時間表はあてにならない。,その時間表の通りには進まない。 彼の計画はまだ未定だ。,彼の計画はまだ決まっていない。 エミリーは夕食に豆腐をたべた。,エミリーは夕食に水につけた植物で作った白く柔らかいものを食べた。 私たちは、赤ちゃんが目覚めないように低い声で話しました。,私たちは、赤ちゃんが起きないように低い声で話しました。 彼は読めません。,彼は読むことが出来ません。 彼らは部屋を次々と出て行った。,彼らは部屋を続いて出て行った。 あとでもう一度来ていただけませんか。,あとでもう1度来ていただけませんか。 私は彼とめったに会わない。,私は彼とあまり会わない。 これは多くの場合に当てはまる。,これは多くの場合の条件に合う。 食後私はコーヒー無しでは済ませられない。,食事の後私はコーヒーを飲まなくては終わることができない。 私はその前日に買ったカメラを無くしてしまった。,私はその前の日に買ったカメラをどこかにやってしまった。 正直が最良の策であるという事は言うまでもない。,正直が最も良い案であると言う事は言うまでもない。 彼はその会合に出席している。,彼はその会に出ている。 ケンは、英語に磨きをかけたいと思っている。,ケンは、英語がうまくなりたいと思っている。 彼女は何でも両親に相談する。,彼女はどんなことも父と母に相談する。 お巡りさん、この事故は私とは関係ありませんよ。,警察官さん、この事故は私とは関係ありませんよ。 彼はしきりに結果を知りたがっている。,彼は何度も結果を知りたいと言っている。 生意気な人間は誰からも嫌われる。,自分の能力や年齢を考えずに、出過ぎた行動をする者は誰からも嫌がられる。 引き伸ばしをしてほしかった写真は、いつできるのですか。,大きくして欲しいとお願いした写真はいつできるのですか お父さんがバスルームでひげを剃っている。,お父さんが風呂でひげを整えている。 僕は落ち込むどころか、彼女に憎しみを覚えるだろう。,僕は残念に思うよりも、彼女のせいでこうなったと思うだろう。 彼は年中喫煙をしている。,彼はいつでも煙草を吸っている。 その課の復習をしましたか。,その授業でやった所をもう1度自分で勉強しましたか。 古代世界を見ることができればなあ。,一番古い時代の世界を見ることができればなあ。 僕たちに答えがわかったらすぐに君に電話するよ。,僕たちに答えがわかったらすぐにあなたに電話するよ。 彼女は日本で育ったにもかかわらず、英語を自由に使いこなす。,彼女は日本で成長したが、英語を自由に使う。 彼女は多く見ても20歳というところだ。,彼女は多く見ても20歳くらいだ。 私は毎朝、川沿いに犬を散歩させる。,私は毎朝、川の近くに犬を散歩させる。 朝食には起こして下さい。,朝の食事に時間までに起こしてください。 彼がそのような間違いをするのは珍しい事ではない。,彼がそのような間違いをすることは少なくはない。 その単語の意味がわからないのならば、それを辞書で調べなければいけない。,その言葉の意味がわからないのならば、それを辞書で調べなければいけない。 体育館にたくさんの生徒がいます。,運動する場所に多くの学生がいます。 私は京都に行った。そしてそこでたまたま彼女にあった。,私は京都に行った。そしてそこでちょうど彼女にあった。 理想を絵に描いたような男性だった。,想像の中で最も良いものを絵に描いたような男性だった。 私はお姉ちゃんの夕飯をラップに包んでしまわないと。,私は姉の夜の食事に、ごみが入らないようにしてしまわなければならない。 彼はバスのボイコット運動を組織したのである。,彼はバスの働く人が要求を通るまで仕事をしない運動を作ったのである。 その娘たちのだれも学生ではない。,その娘たちの誰も学生ではない。 子供たちは掛け算を暗記している。,子供たちは数をかけること覚える方法を練習している。 われわれはその事件を全体として研究しなければならない。,私たちはその事件を全体として研究しなければならない。 彼は2、3分前に外出しました。,彼は2分か3分前に外に出ました。 入れ歯にするのですか、それともクラウンにするのですか。,歯を入れますか、それとも金歯にするのですか。 彼は私の金庫からその金を盗んだ。,彼は私の金を置いていた所からその金を盗んだ。 政府はインフレに対するために強硬な措置をとった。,政府は物の価格が上がることに、強い方法をとった。 こういう行いは君の威信にかかわる。,このような行動はあなたの信頼を失うことになる。 佐藤さんは無事に飛行機に乗った。,佐藤さんは問題なく飛行機に乗った。 ある晩、ひとりの商人が帰り道にその坂を登っていた。,ある夜一人の物を売ったり買ったりする人が帰る道の途中にその坂を登っていた 彼は、おそらく、学位を取る前に死んでしまうだろう。,彼は、おそらく、学校の資格を取る前に死んでしまうだろう。 ある出来事を記念したり先祖の伝説を伝えるために建てられたものであった。,昔のことを忘れないために建てられたものであった。 僕は六歳の時はじめてサーカスというものに連れて行ってもらった。,僕は6歳の時初めてサーカスと呼ばれるものに連れて行ってもらった。 貧しい人を愚弄してはいけない。,貧しい人を馬鹿にしてはいけない。 トムは、世界でいちばんハンサムな男優だ。,トムは、世界の劇をする人の中で一番美しい顔をしている。 値は下がらないでしょう。,価格は低くならないでしょう。 だれにでも得意な時代がある。,誰にでも詳しい時代がある。 あなたのその事故の説明は運転手の説明と一致している。,あなたのその事故の説明は運転していた人の説明と同じである。 副作用はありませんか。,薬の悪い影響はありませんか。 彼女はフランス語が達者だ。,彼女はフランス語がうまい。 その写しは原本と合っている。,そのコピーは元の資料と合っている。 彼の兄はとても優秀な医者だ。,彼の兄はとてもできる医者だ 私達は君たちの不平不満にはうんざりしている。,私たちはあなたたちの自分勝手な意見を聞くのはもう嫌になっている。 彼はよく川に魚つりに行ったものだ。,彼はよく川に魚を釣りに行ったものだ。 彼女がそんなことを言うとは驚きだ。,彼女がそんなことを言うとは驚いた。 多分今日は雨が降るでしょう。,おそらく今日は雨が降るでしょう。 わが党はこれに飽くまで反対します。,私たちの政治の会はこれに基本的に反対します。 彼とはあまり親しくするなよ。,彼とはあまり心よくするなよ。 我々のチームは3対1で試合に勝った。,私たちのチームは3対1で試合に勝った。 このソース試してみて。,この調味料使ってみて。 5時までお待ちください。その頃には彼ももどりますから。,5時までお待ちください。その頃には彼も戻りますから。 景気はいかがですか。,経済状況はどうですか。 その時計は故障した。,その時計は壊れた。 あいにく、彼女は不在です。,残念ながら、彼女はいません。 そろそろ寝る時刻だ。,もうすぐ寝る時間だ。 騒音でこまっている。,激しい高い音で困っている。 幸いなるかな、心の貧しき者。,心が貧しい人は、幸せである。 ギャングたちは銀行から数千ドルを奪った。,泥棒たちが銀行で多くの金を取った。 砂糖はポットにありますか。,砂糖は砂糖を入れるものの中にありますか。 試練を受けることになったダレン。失敗すれば、死刑!,命をかけた厳しい問題が与えられることになったダレン。失敗すれば、死が待っているぞ! その男はすべての希望を失った。,その男は全ての希望を失った。 税関の役人は箱を検査した。,外国と交通する所で税を取ったりする人は箱を検査した。 梅雨はいつ明けるの。,夏の前によく降る雨はいつ終わるの。 その演奏者はドラムを強くたたいた。,その人は楽器を強く叩いた。 男の子にしつけは可能である。,少年にも行儀よくさせることができる。 彼女は盛装してパーティーに出かけて行った。,彼女は美しく飾ってパーティーに出かけて行った。 メアリーが一等賞をとったという知らせに私は驚いた。,メアリーが1番をとったと言う報告に私は驚いた。 彼がもたらした知らせを聞いて私たちは大喜びをした。,彼がもたらした報告を聞いて私たちは大変喜んだ。 私は大臣自身と話した。,私は中央政府の政治家と話した。 明日、この報告書を発送するよういって下さい。,明日、この報告書を送るようにいってください。 ヨーロッパとアフリカの西海岸をとおりすぎ、アフリカ南部の先端までとびます。,ヨーロッパとアフリカの西海岸を通って、アフリカの南の先まで飛びます。 この道はとてもせまいので車は通れません。,この道はとても細いので車は通ることができません。 その混乱をどうやって克服したか話して下さい。,そのあまりに荒らされた事態を、どうやって元のようにするか話してください。 法を破ったものは罰せられる。,法を破ったものは処分される。 昨夜、約8万人の観衆がスタジアムをうずめた。,昨日の夜、約8万人の人が見に来た。 彼がこの件で間違っているという事実をはっきり悟らせねばならない。,彼がこの件で間違っているといった事実をはっきりわからせねばならない。 ひょっとすると夕方前に雨になるかもしれない。,もしかすると夕方前に雨になるかもしれない。 スターの野球選手はよくサインを求められる。,人気者の野球選手はよく名前を描くことを求められる。 彼は意志が弱い。,彼はやろうとする気持ちが弱い。 集会は9時に散会した。,集まった会は9時に終わった。 英語を習得するのは難しい。,英語を自分のものにするのは難しい。 京都を訪問するべきだよ。,京都を訪れるべきだよ。 お金はいりません。,お金は必要ありません。 キャンセル料3割もとられるんだって。,やめたら3割払わないといけないんだって。 番組の一部は家庭向きにすこし刺激を和らげられた。,多くの人が見ることを考えて番組の一部の内容が変えられた。 もし雨になったら洗濯物を取り込んでね。,もし雨になったら洗ったものを部屋に入れてね。 彼は複雑な数学の問題を解くことが得意だ。,彼は難しい数学の問題を解くことがうまい。 正直は結局損にならない。,正直は結局、減ることにはならない。 彼の死の知らせはまさに青天の霹靂だった。,彼の死のニュースはすごく驚いた。 ユミは1日でそれを仕上げられません。,ユミは24時間でそれを終わらせられない。 君の提案は公正で道理にかなったものではないという理由で、賛成しかねます。,あなたの提案は間違いがなく適切ではないと言う理由で、賛成できません。 たまたまマイクは学校を休んでいた。,偶然にもマイクは学校を休んでいた。 うれしいことに社長が最近とても健康なんですよ。,嬉しいことに社長が最近とても健康なんですよ。 なぜ彼はいつも自分の息子を悪くいうのだろうか。,なぜ彼は自分の息子の悪い所ばかり言っているのか。 私達はどの車に乗って良いのかわからなかった。,私たちはどの車に乗ってよいのかわからなかった。 あの人がそのことでかんしゃくを起こすとは不思議だと思う。,あの人がそのことで急に怒ったとは不思議だと思う。 市のこの地区の建物は皆醜悪だ。,市内のこの地域の建物は全て見た目が悪い。 我々はこの問題については一致している。,私たちはこの問題について考えが同じです。 彼らは次々に到着した。,彼らは続いてその場所に着いた。 われわれの患者は昨日とほぼ同じ状態にある。,私たちの患者は昨日とほぼ同じ状態にある。 世界の人口はどんどん増えているので、40年以内に今の倍になってしまうだろう。,世界の人の数はどんどん増えているので、40年までに今の倍になってしまうだろう。 会合には12人が出席している。,会には12人が出ている。 文字はそれが半ば商売、半ば芸術であるとき最高に栄える。,文字は半分が仕事、半分が芸術である時が最も良い。 君が電話をくれたとき丁度君の事を話していた。,あなたが電話をくれた時、まさにあなたの事を話していた。 彼女は冬に食堂を暖かくしておいた。,彼女は冬に部屋をあたたかくしておいた。 私は彼を説得して医者の診察を受けさせた。,私は彼にしっかり説明をして、医者の診断を受けさせた。 現在最も深刻な問題は人口過剰の問題である。,今最も難しい問題は、人間の数が増えすぎてしまったことです。 アメリカでは多くの人が家の回りにフェンスをめぐらせている。,アメリカでは多くの人が家の周囲に障害物となる壁を作っている。 たいがいの場合、彼の解答は正確だ。,彼の答えは通常いつも正しい。 彼女は貧しいけれど幸福です。,彼女は貧しいけれど幸せです。 というのは、律法はモーセによって、恵みとまことはイエス・キリストによって実現したからである。,と言うのは、法律はモーセによって、愛することと誠実とはイエス・キリストによって実現したからである。 テッドは時計の修理が上手い。,テッドは時計を直すのがうまい。 彼があそこの酒屋の主人です。,彼がそこの酒を売っている店の主人です。 パーティーが終わるまでには、夜が明けているだろう。,パーティーが終わるまでには、朝になっているだろう。 有名な庭園に行ったの?,有名な広い庭が整備された施設に行ったの? 笑いごとではすまなくなる。,笑ってすませるような軽いことではすまなくなる。 彼は息子に莫大な財産を残した。,彼は息子に非常に多くの財産を残した。 通りに来た人はみな驚いた。,通りに来た人はみんな驚いた。 雨が降り出したとき、私たちはそんなに遠くへは行ってなかった。,雨が降り出した時、私たちはそんなに遠い場所へは行ってなかった。 汽車は突然止まった。,列車は突然止まった。 もう一つお願いがある。とっとと消え失せろ。,もう1つお願いしたいことがある。早くどこかへいけ。 彼はいつも上司と言い争っている。,彼はいつも上司と口喧嘩している。 外科医は私に手術を受けるよう説得した。,医者は私に手術を受けるよう言った。 群衆のため競技場から出られなかった。,人が多くてスポーツをする場所から出られなかった。 あれだけの食料があれば、彼らは1週間持つだろう。,あれだけの食べるものがあれば、彼らは1週間持つだろう。 こともあろうに、なぜ彼は誕生日に帽子なんかくれたんだろう。私は帽子をかぶらないのに。,こともあろうに、なぜ彼は誕生日に帽子なんかくれたんだろう。私は帽子をつけないのに。 あの商人は絹織物を商う。,あの人の仕事は価値が高い布を売ることだ。 彼は重大な危機に直面して勇気を示した。,彼は大きく大変な事態に当たって勇気を示した。 私は稼ぐお金を全て貯めようとした。,私は働いて得たお金を全て貯めようとした。 人生における成功とはかならずしも富の獲得と同じものではない。,人生における成功とはいつもお金を得ることと同じものではない。 この橋は鉄製です。,この橋は鉄でできています。 あなたはどちらのグループに加わりたいですか。,あなたはどちらのグループに入りたいですか。 とにかく義務だけはすました。,やらなければならないことだけは終わった。 その山は海抜2000メートルだ。,その山は海からの高さが2000メートルだ。 海外へ行くのならパスポートの所持が必要です。,外国行くのならパスポートを持っていることが必要です。 あなたは一週間に何回ぐらいスーパーへ買い物に行きますか。,あなたは1週間に何回ぐらい店へ買い物に行きますか。 私の家においでになれば、その話を詳しくいたします。,私の家に来てくれれば、その話を詳しく教えます。 全てのホームゲームのためのシーズンパスを買った。,全てのチームの活動場所の試合のための年間パスポートを買った。 彼らは親切にも我々を援助してくれた。,彼らは親切に私たちを助けてくれた。 そしてこの法律案が通らなかった場合において、おまえはどういう責任をとるのだ。,そしてこの法律案が通らなかった場合において、おあなたはどのように責任をとるのだ。 あの黒い雲をごらん。じきに雨が来そうだ。,あの黒い雲をみて。もうすぐ雨が来そうだ。 彼は食物をくれと頼んだ。,彼は食べ物をくれと頼んだ。 彼がすっかり回復するまでにはだいぶ時間がかかるだろう。,彼が完全に治るまでには、まだかなり時間がかかるだろう。 野菜の値段は日々変わる。,野菜の価格は毎日変わる。 この磁鉄鉱は地球の磁場に引きつけられる。,この磁鉄鉱は、地球のエネルギーの元に強く引かれる。 このカメラの修理には1万円以上はかかると思いますよ。,このカメラを直すには1万円以上はかかると思いますよ。 にわか雨にあった。,急に雨が降ってきた。 ぼくの時計はこわれています。,僕の時計は壊れています。 私は特殊効果がすばらしいので「ターミネーター」が好きです。,私は特別な効果がすばらしいので「ターミネーター」が好きです。 あなたはいつ家へ帰りましたか。,いつあなたは家に帰りましたか。 私は垣根に沿った小道を歩いた。,私は背の低い木が並んでいる道を歩いた。 受け付け係は、すぐさま来るようにと言った。,客に対応する人は、すぐに来るようにと言った。 彼女はほほに涙を流しながら私を見た。,彼女は涙を流しながら私を見た。 私たちのクラスには47人の生徒がいる。,クラスには47人の学生がいる。 初期の自覚症状としては、排尿障害がありますが、多くの場合、はっきりとした症状がありません。,最初の頃の自分で感じる体の様子としては、排尿障害がありますが、多くの場合、はっきりとした症状はありません。 私がどこへ行こうとも君の親切を忘れないでしょう。,私がどこへ行ってもあなたの親切を忘れないでしょう。 私は叔父の家で1週間過ごした。,私はおじの家で1週間過ごした。 すべて大丈夫ですか。,全て大丈夫ですか。 クラスのみんなは新任の先生を快く迎えた。,クラスのみんなは新しく来た先生を気持ちよく迎えた。 息子にはがっかりした。,息子には信頼をおかない。 子供達は大きくなって美しい作品を作るでしょう。,子供たちは大きくなって美しい作品を作るでしょう。 彼のふるまいは世間の称賛を浴びた。,彼の行動は社会から褒められた。 君に会うのを楽しみにしている。,あなたに会うのを楽しみにしている。 欲望を愛と混同するな。,不足を補おうとする心と愛を一緒にするな。 誰も落第しなかった。,誰も単位を落とさなかった。 濃霧のため貨物列車は半時間ほど遅れた。,濃い水シャワーのため、荷物の列車は半時間ほど遅れた。 よければ、一つ貸してあげる。,よければ、1つ貸してあげる。 自然と書籍はそれを見る眼のものだ。,自然と本はそれを見る眼のものだ。 私は彼らを神田で降ろした。,私は彼らが神田で降りるようにした。 誰も彼の見解に注目していないようだ。,誰も彼の考えに注目していないようだ。 日曜日にお伺いします。,日曜日に訪ねます。 教授は研究休暇で日本にいる。,教授は研究をするための休みで日本に来ている。 彼も私もその数学の問題が解けた。,彼も私もその数学の問題の答えを出すことが出来た。 だれも宿題を忘れませんでしたね。,誰も宿題を忘れませんでしたね。 私は彼らにゲームのルールを説明した。,私は彼らにゲームの規則を説明した。 彼女は与えられた時間で練習問題を終えた。,彼女は与えられた時間で練習問題を終わらせた。 涙が一筋頬を流れた。,涙が顔に触れながら下に流れた。 車が壊れたのでバスにならざるをえなかった。,車が壊れたのでバスにならざるを得なかった。 彼らは命を懸けて火事と戦い続けた。,彼らは命をかけて火事と戦い続けた。 山を掘り抜いてトンネルが造られた。,山に穴を開けてトンネルが作られた。 留守中子猫の世話は任せてください。,留守中、小さな猫の世話は任せてください。 交通事故には用心しなければならない。,交通事故には十分注意しなければならない。 象は100歳生きるとこの本には書いてある。,鼻の長い大きな動物は100歳まで生きるとこの本には書いてある。 その王は島を治めた。,その王は島を支配した。 この男の子は、強くて健康な体を持っている。,この男性は、強くて健康な体を持っている。 何事も練習すれば簡単になる。,全ての事が練習すれば簡単になる。 彼はとてもよく訓練された役者だけが本当に成功し得ると思っている。,彼はとてもよく練習した俳優だけが本当に成功し得ると思っている。 風にゆれるあの花々をごらんなさい。,風に吹かれるあの花たちを見てみなさい。 私は定年まで3年残っている。,私は会社をやめる年齢まで3年残っている。 もう一度やってみて。,もう1回やってみて。 彼が、委員会の議長であるブラウン氏です。,彼が、委員会の会議の代表であるブラウンさんです。 もうひと努力すればあなたは出世するでしょう。,もうひと努力すればあなたは社会的立場が上がるでしょう。 私はかぜをひくといけないのでスキーには行かなかった。,私は風邪を引くといけないので雪の上を滑らなかった。 我々の古き友情のためにご援助いたしましょう。,私たちの古い友達関係のために支援しましょう。 テーブルの上に本があります。,食事をする机の上に本があります。 スペルはどうですか。,文字の順番はどうですか。 一見ごく普通の女性たちも、それほど結婚を急いでいる様子はない。,見た感じはとても普通の女性たちも、それほど結婚を急いでいる様子はない。 お宅では子供にコーヒーを飲ませていますか。,あなたの家では、子供にコーヒーをあげていますか。 私はあなたに害を与えるつもりはなかった。,私はあなたを困らせるつもりではなかった。 ローマは一日にしてならず。,大きなことも小さいことから始めなければできない。 おまえの上着は私の勘定につけておきなさい。,あなたの上の服は私の払う金額につけておきなさい。 夜を徹するか否か。,夜の間ずっと起きているか、やめるか。 その男は自己防衛を口実にした。,その男は自己を守るためにやったことだと理由ことを理由にした。 牛乳はほんの少ししか残っていない。,牛の乳は本当に少ししか残っていない。 その事件はまだ我々の記憶に新しい。,その事件はまだ私たちの記憶に新しい。 近所の人達はみなそのニュースにびっくりした。,家の近くの人たちはみんなそのニュースに驚いた。 彼女は墜落を恐れて飛行機に乗ろうとしない。,彼女は飛行機が落ちるかもしれないのが怖くて飛行機に乗る気がない。 彼らは、何より平和に暮らしたがっている。,彼らは、何より平和に暮らしたいと願っている。 彼は商売をたたんで引退した。,彼は店を閉じて仕事をやめた。 オレンジはビタミンを多く含んでいる。,オレンジは体に必要な栄養を多く含んでいる。 猫はぬれるのを嫌がる。,猫は濡れるのを嫌がる。 彼は財政の専門家であると自称した。,彼は国の経済の仕事をしていると言った。 もし私におかねが十分あったら、それを変えたのだが。,もし私に金が十分あったら、それを変えたのだが。 彼は家族を養うために一生懸命働かなくてはいけない。,彼は家族を育てるために頑張って働かなくてはいけない。 ひよこがかえらぬうちにその数を数えるな。,鶏の子が卵を破って出ないうちにその数を数えるな。 私は飛行機の方を好みます。,私は飛行機の方が好きです。 集会には他に誰も来なかった。,その会に来たのは私だけだった。 私の将来は会社の経済状態と密接に関係している。,私の将来は会社の経済状態と非常に深く関係している。 彼はコーヒーに砂糖を溶かした。,彼はコーヒーに砂糖を入れた。 彼は森へ狩りに行った。,彼は森へ動物を捕まえに行った。 彼女はお母さんの手伝いをすべきだ。,彼女はお母さんを助けるべきだ。 私は決して何事も中途半端にはしないつもりだ。,私はどんなことも最後までやるつもりだ。 ここがずきずき痛みます。,ここが痛いです。 眠りは最大の泥棒。人生の半分も盗んでしまう。,人生の半分の時間は寝ることに使ってしまう。 彼女の服は裂けていた。,彼女の服は線状に穴が開いていた。。 うわさは本当だと分かった。,話は本当だと分かった。 彼女は視線をそらした。,彼女は別のところを見た。 失敗したらやり直しができないから、失敗するな。,失敗したらもう1度やることができないから、失敗するな。 私は夕食にジェーンを招待した。,私は夕食にジェーンを呼んだ。 料金表を見せて下さい。,金額が書かれた表を見せてください。 二度とそんなことをしたら承知しないぞ。,2度とそんなことをしたら許さないぞ。 海外への航空運賃は燃料のコストとともに上昇した。,外国への飛行機に乗る価格は石油の価格とともに上がった。 君は明日この部屋を使ってもよい。,あなたは明日この部屋を使ってもよい。 その質問は私達には答えられなかった。,その質問は私たちには答えられなかった。 私が外出しているあいだ、犬の面倒をみてくれない。,私が外に出ている間犬をみておいてくれない 彼に待つように言って下さい。,彼に待つように言ってください。 私はマックを使っていてウィンドウズ95のファイルは読めません。,私はマックを使っていてウィンドウズ95の情報は読むことはできません。 その後彼女がどうなったか、さっぱり分からない。,その後彼女がどうなったか、全く分からない。 忍を行じてのみ、よく怨みを解くことを得る。,我慢すれば怒る気持ちをなかったことにすることができる。 君は仕事に精を出すべきだ。,あなたは仕事に力を入れるべきだ。 彼は僕がそうしないだろうと僕を相手に20ドル賭けた。,彼は僕を相手に20ドルで、僕がそうしないだろうと言う方を選んだ。 あと半年したら、彼女は外国へ行ってしまう。,あと6ヶ月したら、彼女は外国へ行ってしまう。 どろぼうはその家に窓から侵入した。,泥棒はその家に窓から入った。 雨降りの日にはバスで学校にいきますか。,雨が降った日にはバスで学校にいきますか。 算数教育が非常に大事だと痛切に感じていた。,数学の基本の教育が非常に大事だと本当に感じるところだ。 彼は奈落の底に落ちた。,彼はとても低い所まで落ちた。 私はスケートをしに湖に行った。,私は氷の上を滑るため、湖に行った。 どうして考えを改めたのですか。,どうして考えを変えたのですか。 新しい上着を着ている。,新しい上に着る服を着ている。 かみ合わせが悪いのです。,上と下のかむ具合が悪いのです。 彼のスキーの腕前は私たちの称賛の的です。,彼は雪の上を滑ることがうまいので、みんなが褒める。 息子に新しい背広を買ってやらなければならない。,息子に新しい仕事用の服を買ってやらなければならない。 彼は次のように論じた。,彼は次のように述べた。 同社は経営状態がいい。,この会社は経営状態がいい 相手がなくてはけんかにならぬ。,相手がいなくては戦うことができない。 その医者の行方不明事件を調べなければならない。,その医者がどこに行ったのかが分からなくなった事件を調べなければならない。 今日の若者の中には、大学教育を受けながら少しも賢くないものがいる。,今日の若い人の中には、大学教育を受けながら少しも賢くないものがいる。 このごろは収入の範囲内でやりくりするのが難しい。,最近は収入の中で生活するのが難しい。 食後に歯をみがきなさい。,食事の後に歯をきれいにしなさい。 地方自治体では新しい開発プロジェクトを無理押ししようとしています。,地方の町では新しい開発企画を無理に押そうとしています。 もう一息というところです。,もう少しといったところです。 お土産に十分なものを買うだけの十分な時間がありますか。,旅行に来たから買うことができる品をたくさん買う時間は十分にありますか。 絶対に確信があるというわけではありません。,絶対に確実だと言う自信があるわけではありません。 基地の中でも外でも、シートベルトを締めなさい。,運転する時はいつでも、体が椅子から離れないようにするものをしていなさい。 彼らはきっと恋におちる。,彼らはきっと恋におちる。 高田先生はその少年が他の生徒の宿題を写したと責めた。,高田先生は、その少年が他の中学生の宿題を見て書いたと怒った。 私の授業にはいつもノートを持ってきてくださいね。,私の授業にはいつも記録するための紙を持ってきてくださいね。 拾った者が持ち主。,見つけた人がもらえる。 君たちは今から泳いでもよろしい。,あなたたちは今から泳いでも良い。 彼女は1課を丸ごと暗記することで満点を取った。,彼女は1つの教科を全て覚えることで最高点を取った。 外国に住んでいて不便を感じませんか。,外国に住んでいて困ることはありませんか。 フランスのワインはありますか。,フランスで作られたぶどうの酒は置いていますか。 彼は迫害者を懲らしめて人民たちのあだを討つだろう。,彼は弱い者をいじめてきた者を裁判にかけ、弱い人たちが受けたことに対し敵をとるだろう。 そんなつまらないことで心配するな。,そんな価値のないことで心配するな。 この問題に集中したまえ。,この問題に集中しなさい。 彼は、もっと一生懸命やらなければ失敗するだろう。,彼は、もっと努力しなければ失敗するだろう。 エアポートバスはどこから出ていますか。,空港に行くバスはどこから出ていますか。 彼は生物学の分野で研究している。,彼は生物学を研究している。 どんなに一生懸命やっても、君は一日でやり遂げることはできない。,どう頑張っても、あなたは1日で終わらせることが出来ない。 親は子供のことを考えないでいれば恐ろしい内容の電話や電報は絶対に来ないと望みつつ、子供のことを考えないように努めるのである。,親は子供のことを考えないでいれば怖い内容の電話や電気を使った通信によって文字などを送ることは絶対しないと希望しつつ、子供のことを考えないように努力するのである。 彼は市長に立候補している候補者の1人です。,彼は市において最も責任のある立場になるために手を挙げている一人です。 彼女は身なりをかまわない。,彼女は自分が着る物には気にかけない。 ただの風のいたずらだよ。,何でもない風のせいだよ。 少女は赤と白が混じったバラを1本私にもってきてくれた。,少女は赤い色と白い色が一緒になったバラを1本私に持ってきてくれた。 言うまでもなく、不断の努力は幸せのための鍵である。,言うまでもなく、努力を続けることは幸せになるために必要である。 先生は私達にその詩を暗唱させた。,先生は私たちにその詩を見ずに言わせた。 川に落ちそうになった時、彼は木をつかんだ。,川に落ちそうになった時、彼は木を持った。 床屋に行きなさいよ。,髪を切りなさいよ。 なるほど彼は若いが、賢明である。,そうか彼は若いが、賢い。 音楽がなかったら、世界は退屈な場所になることでしょう。,音楽がなかったら、世界は楽しくなくなるでしょう。 赤井先生決して約束を破らないので、どの生徒も彼を信頼している。,赤井先生は決して約束を破らないので、どの学生も彼を信頼している。 あじさいは6月に咲く。,あじさいは6月に咲く。 君はすぐにかかりつけの医者にみてもらったほうがいい。,すぐに、いつも行っている病院でみてもらった方がいい。 父は以前ビールを飲んでいたが、今は日本酒を飲む。,父は前はビールを飲んでいたが、今は米から作られた酒を飲む。 私は辺りをすっかり見渡したが、その辺りには誰も見あたらなかった。,私は近くを探したが、そこには誰もいなかった。 半年に1回定期検診に来てください。,1年に2回、体を見せに来てください。 クリスマスのハワイ行きの座席の予約はできますか。,クリスマスのハワイに行く飛行機の予約はできますか。 彼はタバコを止める必要があると思います。,彼は煙草を止めた方が良いと思います。 雨はいっそう激しくなった。,雨はより激しくなった。 いずれ改めてお伺いいたします。,また別の日に来ます。 その車なかなか最新式である。,その車はなかなか新しいタイプである。 彼女はロープをしっかりと握った。,彼女はロープをしっかりと持った。 私はその結果に責任を負うつもりだ。,私はその結果に責任を取るつもりだ。 それはルール違反です。,それは規則を破っている。 松茸の見つけ方を教えていただけませんか。,北のお隣の国でよく知られた、きのこの見つけ方を教えていただけませんか。 私は人込みを押し分けて進んだ。,私は多くの人の中を進んだ。 その子は病気で日曜から入院しています。,その子は病気で日曜から病院に入っています。 その飛行機に乗るよりほかしかたがなかった。,その飛行機に乗るよりほか仕方がなかった。 王室の結婚式は大変な壮観だった。,王の家の結婚式は大変すばらしいものだった。 彼は目が覚めるとすぐに前の晩の気分の悪い出来事を思い出した。,彼は朝起きた時、前の日の夜にあった嫌な事件を思い出した。 父がくれた時計をなくした。,父からもらった時計がどこかへ行った。 大統領は、今朝、アメリカへ発った。,大統領は今日の朝アメリカへ向けて出発した。 家主は彼が家賃を払っていなかったので出ていくように言った。,家の主人は彼が家に住むためを払っていなかったので出ていくように言った。 彼は君の仕事を妨害する意図など持っていない。,彼はあなたの仕事の邪魔をする気などない。 これはその詩人が生まれた村だ。,これはその詩を書く人が生まれた村だ。 お酒を飲んでいるうちに、彼はすっかり上機嫌になり、どれほど病院がいやなものかをみんなに何度もしゃべった。,お酒を飲んでいるうちに、彼はとても気分よくなり、どれほど病院が嫌いなものかをみんなに何度も話した。 通りを走って横切るな。,通りを走って横の方向に通っていくな。 その兄弟は2人ともまだ生きている。,その兄と弟は二人ともまだ生きている。 ダーウィンの考えをこのように改訂したことは学問的立場からの攻撃対象となった。,ダーウィンの考えをこのように変えたことは科学的立場からの攻撃対象となった。 首脳会談のことは世界中で放映される予定だ。,国の最高責任者が集まる会議のことは世界中で放送される予定だ。 鎌倉は源氏ゆかりの地です。,鎌倉は源の家に関係があるの地です。 彼は望む物を手に入れるためには人をもだましかねない。,彼は希望する物を手に入れるためには人に本当ではないことを言うかもしれない。 そのガードマンたちは宝石の見張りをしなければならない。,その人や物を守る仕事をする人たちは宝石を注意して見ていなければならない。 込み合ったバスの中では若い人々は老人達に席を譲るべきだ。,人が多いバスの中では若い人々は老人たちに席を開けるべきだ。 私は日曜までこの本なしではすまされない。,私はこの本があるので、日曜まで楽しく過ごすことができる。 司教は、自暴自棄になった移民たちを哀れんで助けを与えた。,教会の偉い人は、どうでもよくなっている国から逃げてきた人たちを見て悲しい気持ちになり、助けてあげた。 公園のつつじの世話をする庭師が若干名いる。,公園のつつじの世話担当で、庭の仕事をしている人少しいる。 すぐにここを立ち去りなさい。,すぐにここからいなくなりなさい。 先日私はその少女を見ました。,この間私はその少女を見ました。 会長に会う際にはどんなに丁寧にしてもしすぎることはない。,偉い人に会う際にはとても気をつけてもしすぎることはない。 彼女は貧しい人達の味方です。,彼女は貧しい人たちを助けている。 この留金がどうしてもかからない。,2つ以上の物を動かないようにする、この金属類がどうしても、うまくかからない。 倹約なんて私の性質上できないことだ。,無駄なお金を使わないなんて私の性格上できないことだ。 コンピューターは、たとえ緩慢にせよ大きな変化を引き起こした。,コンピューターは、もしゆっくりにせよ大きな変化を起こした。 預金口座を開設したいのですが。,お金を預けるための口座を作りたいのですが。 薬を飲み始めると、すぐに痛みなどの症状はとれてきますが、すぐに潰瘍がなおるわけではありません。,薬を飲み始めると、すぐに体の悪いところの症状は軽くなりますが、すぐに重いところが完全によくなるわけではありません。 スタジオに入れません。,撮影する場所に入れません。 彼女の誘惑に勝てない。,彼女のその気にさせるようにしてくることに対して負けてしまう。 君が1人でこの山に登るなんてとても危険だと思う。,あなたが一人でこの山に登るなんてとても危険だと思う。 彼女は若いときに美しかったのを自慢している。,彼女は若い時に美しかったのを自慢している。 彼はいつもより遅く帰宅した。,彼はいつもより遅く家に帰った。 この机は場所を占領しすぎる。,この机は場所を使いすぎる。 繰り返すことが物事を覚えるのに役に立つ。,繰り返すことが何より、覚えるのに役に立つ。 その仕事に彼はかなりの時間を割かねばならないだろう。,その仕事に彼は多くの時間を使わねばならないだろう。 われわれは先日来日したクラーク氏のために歓迎会を開くつもりです。,私たちは少し前に日本に来たクラーク氏を迎えるパーティーをするつもりです。 その一撃で目から火が出た。,その1回の攻撃で目から火が出た。 私の両手は寒さで感覚がなかった。,私の2本の手は寒さで感覚がなかった。 椎茸を乾燥させて保存します。,食べることができるきのこを乾かした後、保存します。 我が国の商社は世界をまたにかけて商売をする。,私たちの国にある貿易などをして利益をあげる会社は、世界のいろいろな国や地域で物を売ったり買ったりする。 私は横浜で育った。,私は横浜で大きくなった。 持ち物すべてに記名してください。,お持ちの物全てに名前を書いてください。 明日の午後はあいていますか。,明日の午後時間はありますか。 僕は実験方法を学んでいたのではなかったし、実験を再現する方法を学んでいるのでさえなかった。,僕は実験方法を学んでいたのではなかったし、同じ結果を出す方法を学んでいるのでさえなかった。 独力でそれがやれるなら、遠慮せずにやりなさい。,一人でそれができるなら、遠慮せずにやりなさい。 私の個人的な問題に干渉しないで下さい。,私の個人的な問題に口を出すことをやめてください。 宿題を忘れたとは君は不注意だった。,宿題を忘れたとは、あなたは不注意だった。 健康状態について医者に診てもらった方がいい。,健康状態について医者に見てもらった方がいい。 煙草の吸いすぎでのどが痛い。,煙草を吸い過ぎて口の中が痛い。 うちの子供たちは、ベビーシッターに世話をしてもらった。,うちの子供たちは、子供の世話をする仕事の人に世話をしてもらった。 彼はすべての希望を捨てた。,彼は全ての希望を捨てた。 アメリカは最後の手段としてしかその国を空爆しないだろう。,アメリカは最後の方法としてしかその国を空から攻撃することをしないだろう。 手書きだったので、その手紙はあまり読みやすくなかった。,手で書いた文字だったので、その手紙はあまり読みやすくなかった。 医者が来るまで彼は激しい苦痛で横になっていた。,医者が来るまで彼は激しく痛い苦しさで横になっていた。 ソナタを一曲弾いてあげよう。,1曲弾いてあげよう。 バラはいいにおいがする。,花の王はいいにおいがする。 足を温かくするために足を交互に組み替えなければならない。,足を冷たくしないように、上と下の足を時々交換しなければならない。 私たちの国ではいただいた方の前ではめったに贈り物を開けない。,私たちの国では頂いた方の前ではあまりプレゼントを開けない。 彼女は私が題名を知らない歌を歌った。,彼女は私が名前を知らない歌を歌った。 私はつらい仕事でとても疲れています。,私は辛い仕事でとても疲れています。 株価はこれまでの最低に下がった。,株の価格はこれまでの最も低い価格となった 他人の陰口をたたくな。,その人のいない所で、人の悪いところを言うな。 息子にわがままさせてはいけないよ。,息子の言うことを何でも聞いてはいけないよ。 アメリカの黒人はかつて、「自由を与えよ」と言った。,米の黒い肌の人はかつて、「自由を与えよ」と言った。 そうだ、どうせなら散歩がてらに、林道に行ってプチ森林浴でも・・・。,そうだ、いずれにしても散歩しながら、森の中の道を行って小さいけれど豊かな緑を・・。 すべての医者が多額の金をかせぐわけではない。,全ての医者が多くの金額を働いて得るわけではない。 消費は心持ち伸びる程度でしょう。,消費は少し良くなる程度でしょう。 彼女はめったに涙を流さない。,彼女はほとんど涙を流さない。 たとえ今回はうまくいかなくてももう一度機会がある。,もし今回はうまくいかなくてももう1回機会がある。 何か僕らが話し合うべきことがあるはずだ。,何か僕らがお互い話すべきことがあるはずだ。 男は朝寝室で死んでいた。,男は朝に部屋で死んでいた。 彼は飲酒について私にお説教した。,彼は酒を飲むことについて私に注意した。 あるがままに物事を見るようにしなさい。,あるがままに物と事を見るようにしなさい。 私は彼とそのことについて議論した。,私は彼とそのことについて、いろいろ話した。 私はとても孤独なので誰か話し相手が欲しい。,私は一人で寂しいので、話をしてくれる人が欲しい。 いくつかのミスが重なってその事故が起こった。,いくつかの失敗が続いてその事故が起こった。 その川は森の中を曲がりくねって流れている。,その川は森の中を波のように曲がりながら流れている。 全ての望みは消え失せた。,全ての希望は消えてなくなった。 それらの方言におけるこの語形の分布に注意が向けられなければならない。,それらの地方の言葉におけるこの語の形が使われているところに注意が向けられなければならない。 先週パーティーでメアリーに偶然会った。,先週パーティーでメアリーに思いもよらず会った。 私はもう少しで車にひかれるところだった。,私はもう少しで交通事故にあうところだった。 彼は従業員と打ち解けない。,彼は仕事をする人たち仲が良くならない。 君の英語はとても上達したと思う。,あなたの英語はとてもうまくなったと思う。 彼がしくじったら気の毒だ。,彼が失敗しないようにしてあげたい。 私はついにその問題の解答を見出した。,私はついにその問題の答えを見つけた。 好奇心は身を誤る。,興味を持つ気持ちは間違った生き方をする。 22ページの一節を読んで下さい。,22ページの文を読んでください。 「・・・おい・・・おい、先生!」「え?・・・あ、ああ」「マジだいじょうぶ?休講にしたら?」,「・・・あっ・・・あの、先生!」「うん?・・・あっ、ああ」「本当に大丈夫?授業休みにしたら?」 もう大学生なんだから、君はもっと一生懸命勉強すべきだ。,もう大学生なんだから、あなたはもっと頑張って勉強するべきだ。 私は空腹でめまいがした。,私は腹が減って目が回った。 ネクタイを締める間、ちょっとじっとしてね。,ネクタイをつける間、ちょっと動かないでね。 ここに週刊誌が1冊あります。,ここに毎週出る本が1冊あります。 私のこの服は時代遅れだ。,私のこの服は古い。 彼がとてもおかしな姿に見えたので、笑わざるをえなかった。,彼がとてもおかしい姿に見えたので、笑ってしまった。 山頂からの眺めは壮観だった。,山の上からの景色はすばらしいものだった。 もう一度試していれば、彼は成功していたであろう。,再びやっていれば、彼は成功していたであろう。 彼らは値段の点で合意した。,彼らは価格の点で話が合った。 いつまでメソメソしてるんだ。過ぎてしまったこと今更どうにもならないだろう。,まだ泣いているのか。終わった時間は戻らない。 日の照っている間に乾草を作れ。,太陽が出ている間に草を日に当てろ。 ジムは横断する前に左右を見た。,ジムは道を渡る前に右と左を見た。 野原で叫ぶ声がした。,草のある土地で人の大きい声が聞こえた。 悪路になると、この小型の車が本当にその本領を発揮する。,悪い道になると、この小さな車が本当にその本当の力を出す。 外科医は患者の盲腸を摘出した。,医者は患者の臓器を取った。 彼は決して両親の期待には応えないだろう。,彼は決して親の期待には応じないだろう 彼は危険に直面してしり込みした。,彼は危険に当たって迷った。 彼らは会社の倒産を彼のせいにした。,彼らは、彼のせいで会社が経営出来なくなったと言った。 彼女が突然死んだという知らせが青天のへきれきのように訪れた。,彼女が突然死んだといった話が突然訪れた。 このまえの講和会議で、完全に失敗してから、かれはざん新な権謀術策で、十分に武装すべきことを学んだ。,前回の戦争解決会議で、完全に失敗してから、彼は全く新しい考え方を取ることを学んだ。 彼はその戦闘で負傷した。,彼はその戦争で怪我をした。 よい子になるには早寝早起きするコトです。,よい子になるには、太陽ともに起き寝ることです。 ジムはもう二度と来ないと私に約束した。,ジムはもう2度と来ないと私に約束した。 丘を駆け登った後、私は完全に息切れしていた。,丘を走って登った後、私は完全に息が苦しくなっていた。 離婚率はやがて頭打ちになるでしょう。,結婚が壊れる率はやがて増えなくなるでしょう。 子供が生まれてからめったに彼らは出かけない。,子供が生まれてからほとんど彼らは出かけない。 彼は私たちを車で送り返してくれた。,彼は私たちを車で送って行ってくれた。 捨てられたアイスのまわりにアリがウヨウヨたかっていた。,捨てられた甘い氷の周囲に小さな黒い虫がたくさん集まっていた。 このソフトウエアはギブスサンプリングのアルゴリズムによりマルコフ連鎖モンテカルロ法の計算を行います。,これはギブスサンプリングの方法によりマルコフ連鎖モンテカルロ法を使います。 教室では帽子を被るべきではない。,教室では帽子をつけるべきではない。 人々は水道水の汚染に苦しんでいる。,人々は水の供給の悪い環境に頭が痛い。 彼は壁に耳を押しあてた。,彼は壁に耳をつけた。 お腹が空いていたばかりでなく、私達は喉の渇きにも苦しんでいた。,私たちは腹が減っていただけでなく、水も飲みたかった。 日本にも同様のことわざがありますか。,日本にも同じような昔からの話はありますか。 医者は、そのひん死の男は、数時間前に普通なら死んでしまっているところだといっているが、その男は、いぜん、死に挑んでいる。,医者は、その死にそうな男は、数時間前に普通なら死んでしまっているところだといっているが、その男は、まだ、死と戦っている。 その男はなんて高価な絵を買ったのでしょう。,その男はなんて高い絵を買ったのでしょう。 船は五時までには着くだろう。,船は5時までには着くだろう。 クリスが明日これないそうだ。,クリスが明日来ることができないそうだ。 毎晩飲み歩いてばかりいたら、奥さんに愛想尽かされるぞ。,毎晩、数軒の店を回って酒を飲んでいたら、奥さんに完全に嫌がられるぞ。 洪水のために私は川を渡ることができなかった。,川が川の外に流れていたために私は川を渡ることができなかった。 料理をちょこっと残してしまった。,料理を少しだけ残してしまった。 ビックリしたよ、温泉宿がお魚の養殖場になってたんだね。,驚いたよ。温泉が魚を育てる所になってたんだね。 口数が少ないほど、訂正も早くできる。,言葉の数が少ないほど、正しく直すことも早くできる。 搭乗は何番ゲートからですか。,飛行機は何番の乗る所から乗りますか。 ボートは急流に巻き込まれた。,小さな船は急な流れの中に引いて入れられた。 彼は私達にすぐ出かけられるように要求した。,彼は私たちにすぐ出かけられるように要求した。 よかったよ。欠席者はひとりもいなくて。,よかったよ。休んだ人は一人もいなくて。 ピンの落ちる音が聞こえるほど静かだった。,瓶の落ちる音が聞こえるほど静かだった。 妻が早産で1500グラムの女の子を授かった。,赤ちゃんが予定よりも生まれるのが早いため、1500グラムの女の赤ちゃんが生まれた。 私たちはよく考えた末彼の申し出を受け入れた。,私たちはよく考えた結果彼の案を受けた。 胃がむかむかする。,腹の上のあたりが調子が悪い。 協定が結ばれる可能性は極めて少ない。,国と国とが互いに決めた約束が決定する可能性はかなり低い。 わざわざ電話をかけてくださらなくてけっこうです。,時間をとってまで電話をかけてくださらなくてもいいです。 私たちが訪ねたとき、彼は兄さんに英語を教えてもらっているところであった。,私たちが訪ねた時、彼は兄さんに英語を教えてもらっているところであった。 どう見ても彼らは一生懸命勉強していない。,どう見ても彼らは頑張って勉強していない。 私達のクラスは小人数のクラスである。,私たちのクラスは少ない学生でやっている。 彼女は通り過ぎるときに必ず声をかけた。,彼女は通る時に必ず声をかけた。 彼はとても詩人と呼べたものでない。,彼はとても詩を作る人と呼ぶことができたものでない。 彼女は私を部屋に招き入れた。,彼女は私を部屋に呼んで入れた。 彼は勝つことを確信している。,彼は勝つと思っている。 格安航空券を利用しよう。,金額の安い飛行機に乗るチケットを利用しよう。 私たちは明日大阪城に遠足に行きます。,私たちは明日大阪城へ学校による小旅行に行きます。 医師は患者の心臓の鼓動と血圧をモニターで監視した。,医者は患者の胸の臓器の動く様子を血の流れを見る機械で注意深く見た。 彼女は善意に満ちている。,彼女は良い気持ちでいっぱいだ。 アメリカのお年寄りは比較的裕福である。,アメリカの老人は他と比べて豊かである。 スープを飲むときには音をたててはいけません。,スープを飲む時には音をさせてはいけません。 その火事はすぐに鎮火された。,その建物が燃えた火はすぐに消された。 彼は5行で5カ所まちがえた。,彼には、5行で5つの間違いがあった。 たとえしたくなくても君はそれをしなくてはならない。,やりたくなくてもあなたはそれをしなくてはならない。 ライオンは檻の中にいる。,動物の王は、固く守られた場所の中にいる。 あなたの名前が聞き取れませんでした。,あなたの名前をうまく聞くことができませんでした。 オレは夢を捨てられない。,僕は夢を捨てられない。 私に全く知らんふりをした。,私に全く知らない様子をした。 あなたはどうしても意地を張るのだね。,あなたはどうしても自分の思うことを通すのだね。 リンカーンは奴隷を解放した。,リンカーンは人の権利を認められない者を自由にした。 彼は何故あんなに怒っているのだろう。,彼はなぜあのように怒っているのだろう。 ローザ・パークスは逮捕され、モントゴメリー市の黒人たちはショックを受け激怒した。,ローザ・パークスは捕まえられ、モントゴメリー市の黒い色の人たちは驚き非常に怒った。 妊娠の検査をしましょう。,赤ちゃんができたか検査をしましょう。 彼らは就職に成功した。,彼らは仕事につくことに成功した。 祖父は戦争で負傷した。,祖父は戦争で怪我をした。 どれくらい滞在するのですか。,どれくらい、そこにいるのでですか。 得手に鼻がつく。,自分がうまくできることで注意を忘れて失敗する。 人が多ければ多いほど愉快だ。,人が多ければ多いほど楽しい。 君は標準英語を学ばなくてはいけない。,あなたは、普通の英語を学ばなくてはいけない。 友達というほどではないが友達だ。,友達と言うほどではないが友達だ。 私は公園のどこかでかさをなくしてしまった。かさを買わなければならない。,私は公園のどこかに傘を置いてきてしまったのでまた買わなければならない。 君は学生にすぎない。,あなたは学生にすぎない。 彼に見られなくて幸いだった。,彼に見られなくてよかった 私は会社勤めです。普通のサラリーマンです。,私は会社で働いてます。普通の月ごとにお金を貰う社員です。 まもなくまたお目にかかれるのを楽しみにしています。,また近いうちにお会いできることを楽しみにしています。 この地域に覇権を主張した国家がなかったという事実に注意を払わねばならない。,この地域を自分の国として支配する国がなかったと言う事実が大切だ。 私は時々CurveとCarveを混同してしまう。,私は時々CurveとCarveの違いがわからなくなる。 相手は4人だ。叩きのめされるぞ。,相手は4人だ。完全に倒れるまで攻撃されるぞ。 彼はスキーに夢中である。,彼は雪の上を滑ることしか考えてない。 英国は各人がその本分を尽くすことを期待する。,英国はみんながやるべきことをすることを期待する。 僕はそっちよりこっちの方がおとっていると思う。,僕はそれよりこっちの方がおとっていると思う。 彼は教育を生涯の仕事に選んだ。,彼は教育を人生の仕事に選んだ。 一晩でその本を全部読んだ。,その夜でその本を全て読んだ。 私は小さな男の子が1人で通りを横切っているのを見た。,私は小さな男の子供が一人で通りを渡っているのを見た。 タイタニック号が最初の航海中に沈没したのは1912年のことだ。,タイタニック号が最初に海に出た時、事故で沈んだのは1912年のことだ。 統計の数字を理論とつじつまの合うように変える。,ある集団についてその特別なところを測って得られる数の数字を理論と理屈が合うように変える。 君は戦争が起こると思うかね。,あなたは戦争が起こると思うかね。 彼はなかなかいいやつで、皆に好かれている。,彼はなかなかいいやつで、みんなが彼のことを好きだ。 退職を契機に茶道を始めた。,仕事をやめたのを機にお茶の教室に行き始めた。 素晴らしいですね!,すばらしいですね! 彼を説得して我々に加わらせることができなかったのが残念だ。,彼に説明して分かってもらって私たちの仲間に出来なかったのが残念だ。 英国人は偉大な国民だ。,英国の人はすごく偉い国民だ。 惑星は太陽の周囲を回転する。,太陽を中心に地球などの星が回る。 彼の招待は受けざるを得ない。,彼に呼ばれたら行かなければならない。 車を買う余裕なんてない。,車を買うほどのお金なんてない。 この病気に勝てる人は少ない。,この病気に勝つことができる人は少ない。 ヒルトン氏は家を売りたくなって新聞に広告をだした。,ヒルトン氏は家を売りたくなって新聞に広告を出した。 私達はひどい水不足だ。,私たちはひどい水不足だ。 新しい花瓶の花が彼女の気分を爽快にした。,新しい花を入れるための瓶の花が彼女をいい気分にした。 昨夜、彼はジェーンと一緒にパーティーに来た。,昨日の夜、彼はジェーンと一緒にパーティーに来た。 「彼は試験に合格するでしょうか」「だめだと思います」,「彼は試験に合格するでしょうか」「ダメだと思います」 クーラーを入れていただけますか。,エアコンの冷たい方のボタンを押していただけますか。 お返しに微積分のノートを貸してあげるわ。,やってもらったことに対して数学の記録を貸してあげるわ。 彼女の着る物の趣味は私と全く違います。,彼女の着る物の傾向は私と全く違います。 彼は自分の金を無駄に使ってしまったことを後悔した。,彼は自分の金を無駄に使ってしまったことを失敗だと思った。 彼女は現在会議中である。,彼女は今会議中である。 彼が我々に同意するのは確かだ。,彼が私たちに賛成するのは確かだ。 時間は他の何よりも貴重だ。,時間は他の何よりも大切だ。 彼は数学で満点を取った。,彼は数学で一番良い点を取った。 彼女は、美しいばかりではなく、心がやさしく頭もよい。,彼女は、美しいばかりではなく、心が優しく頭もよい。 君のプランは素晴らしい。,あなたの計画はすごい。 彼はひたすら成功を望んで懸命に働く。,彼はただ成功だけを求めて頑張って働く。 病気中の彼女の勇気は我々にとって励みになる。,病気中の彼女の勇気は私たちを元気にする。 日本人ならそんなことはけっしてしないでしょう。,日本人ならそんなことは決してないでしょう。 トニー君はあなたと同じくらい上手に英語を話す。,トニー君もあなたも英語をうまく話すことができる。 この紐を切るためのナイフを貸してください。,この糸で作られた長い線を切るためのナイフを貸してください。 失業した後、彼は大変苦労した。,仕事を失った後、彼は辛い生活を送った。 あの家はとても古い。売る前に修繕が必要だ。,あの家はとても古い。売る前に直すことが必要だ。 けさは早く起きた。,今朝は早く起きた。 私はこの騒音にはこれ以上我慢出来ない。,私はこの音の障害には、これ以上我慢出来ない。 私は去年の夏パリに行った事を忘れないでしょう。,私は昨年の夏パリに行った事を忘れないでしょう。 彼らは自分達の自由のために戦った。,彼らは自分たちの自由のために戦った。 医者の言うとおりにしなさい。,医者の言ったことを守りなさい。 当然ですが先生は英仏語とも理解できますけれど。,当然ですが先生は英語とフランスの言葉どちらも理解できますけれど。 空にたくさんの星が見えます。,空に多くの星が見えます。 確かに彼女は美人ではないが、気だてがよい。,確かに彼女はきれいな顔ではないが、性格が良い。 私は教育の重要性を痛感した。,私は教育の重要性を強く理解した。 新しい文を追加するまえに、その文によって当サイトに新しい語彙がもたらされるかどうか、キーワード検索してご確認ください。,新しい文を加える前に、その文によってこのページに新しい言葉の大きな形がもたらされるかどうか、言葉をネットで探してご確認ください。 彼は、彼女の口止め料に、多くの金を払った。,彼は、彼女に言わないでいてもらうように、多くの金を払った。 私もそうだが、IT業界には宵っ張りの人が多いに違いない。,私もそうだが、情報技術事業の世界には夜深くまで仕事をする人が多いに違いない。 仕事が終わって、帰宅した。,仕事が終わって、家に帰った。 すべての本が良い本というわけではない。,全ての本が良い本ではない。 自分の感情を抑えることは、時に難しい。,自分の感情を制限することは、時に難しい。 何日間も誰にも会わずに荒野を歩きまわることができますか。,何日の間も誰にも会わずに何もない土地を歩くことができますか。 ジョンとは仲直りした。,ジョンとは元通り仲が良くなった。 論文を書き終えましたか。,論文を書き終わりましたか。 あと、戸締りよろしくな。,あと、窓やドアに鍵をかけることをよろしくな。 必ず本人が登録用紙に記入して下さい。,必ずその人自身が登録用紙を書いてください。 彼女は老後の備えをした。,彼女は年とってからの準備をした。 大当たりした小説が映画になるってことは小説家にとっては楽な金もうけさ。,大変に読まれた小説が映画になるってことは、小説家にとっては楽な収入元なるわけさ。 脳波をとります。,頭の中の検査をします。 私は夏休み中に、私の生まれた村へ帰った。,私は夏の休み中に、私の生まれた村へ帰った。 少なくとも100人は出席していた。,少なくとも100人は出ていた。 今は10ドルでは3年前には5ドルで買えたほども買えない。,今は10ドルでは3年前には5ドルで買うことができたほども買うことができない。 桜もそろそろじゃないでしょうか。,春に同時に咲く日本を代表する花がもうすぐ咲きます。 あの二人の少年は寮の同じ部屋を共有している。,あの二人の少年は学校内の家の同じ部屋に住んでいる。 タバコは健康に良くないことを忘れないでね。,煙草は健康に良くないことを忘れないでね。 とどまるより他に仕方なかった。,そこにいるしか方法がなかった。 一方に当てはまることは他方にも当てはまる。,一方に言うことができることはもう一方にも言うことができる。 人生はいかなる本よりも興味深い。,人生はどんな本よりも興味深い。 主任整備員はテニスコートの敷地のちょうど中央に小さな家を持っている。,主任整備員はテニスコートの土地のちょうど中央に小さな家を持っている。 君は本当にやってみることができるかな。,あなたは本当にやってみることができるかな。 司書は主題によって本を分類した。,図書館を守る人たちはテーマによって本を分けた。 ネコの毛がさかだった。,猫が怒って体を大きく見せた。 物は試しにやってはみたけれど、このプログラムつくり、僕が太刀打ちできるような簡単なものじゃなかったね。,出来るかどうかやってみたけれど、このプログラムを作るのは僕では無理だ。 よりによって相手がノーマークのスーちゃんなんて。,よりによって相手が全くマークしていなかったスーちゃんなんて。 偉大な批評家と詩人が一緒に旅行している。,評価する偉い人と詩を書く人が一緒に旅行している。 滞在中は楽しかったですか。,そこにいた期間は楽しかったですか。 つばめが空を飛んでいる。,春に日本へ飛んで来て、秋に南へ帰る鳥が空を飛んでいる。 彼女をからかってはいけない。,彼女に冗談を言って困らせてはいけない。 私たちは新しい家を建てるために貯金をしている。,私たちは新しい家を建てるためにお金を貯めている。 地球は1時間につき、68、130マイルの速さで回転している。,地球は1時間につき、約110メートルの速さで回っている。 その小さな女の子は美しい女性になった。,その小さな少女は美しい女性になった。 少なくとも30名の学生が欠席した。,少なくとも30名の学生が来なかった。 彼女は私が悪いと絶叫した。,彼女は私が悪いと大きな声を出した。 選手たちは期待はずれだった。,選手たちは期待通りにはいかなかった。 行くかとどまるかは君の決断することだ。,行くかここにいるかはあなたが決めることだ。 私が成功したのはおもにあなたのたすけのためだった。,あなたが彼を支えたことが大きな力となり、彼は成功した。 彼の死が公表された。,彼の死が広く伝えられた。 なぜあなたは私を信じてくれなかったのですか。,なぜあなたは私を信頼してくれなかったのですか。 彼女は約束を破ったといって、彼を責めた。,彼女は、彼が約束を守らなかったと言って彼に怒った。 大変ありがとうございました。,本当にありがとう。 彼は立派な商売を築きあげた。,彼は見たこともない利益率の企業を立ちあげた。 俺は最後まで闘うつもりだ。,私は最後まで戦うつもりだ。 豪雨は雷を伴った。,激しい雨とともに空からの突然の光と大きな音もしてきた 彼女は泳ぎが上手なのを自慢している。,彼女は泳ぐことがうまいのを自慢している。 消防士たちはすばやく火事を消した。,消防士たちはすごく早く火事を消した。 この子は豚じゃないわよ。猿よ。,この子は豚じゃないわよ。猿よ。 ジョンは試験に合格したふりをした。,ジョンは試験に合格したと嘘をついた。 チャルズは若い時に放蕩生活に耽溺していました。,チャルズは若い時に遊んで暮らしていました。 ボブはたいへん遅く帰ってきた。,ボブはとても遅く帰ってきた。 市は地震の被災者に食料と毛布を支給した。,市は地震の被害にあった者に食品と毛布を与えた。 その論争は完全に片付けた。,それぞれの意見を持って戦ったが完全に勝った。 競馬で万馬券を当ててウハウハだ。,お金をかけた馬が競争に勝ち、かけたお金が万倍になったのでとても嬉しい。 君は彼の言う事にもっと注意を払うべきだ。,あなたは彼の言う事にもっと注意を払うべきだ。 私たちはたまたま「ライ麦畑でつかまえて」を2冊持っている。,私たちは偶然にも「ライ麦畑でつかまえて」を2冊持っている。 これらの本をどうやって手にいれたのですか。,これらの本をどうやって手に入れたのですか。 彼女には兄弟が三人いる。,彼女には兄や弟が3人いる。 あなたは困難を経験しなければならないでしょう。,あなたは辛いことを経験しなければならないでしょう。 出席者はほとんど女性だった。,参加者はほとんど女性だった。 そのパーティーでは行き渡るほどの十分なワインがなかった。,そのパーティーでは行き渡るほどの十分なぶどうの酒がなかった。 これこそ、本当のイスラエル人だ。彼の内には偽りがない。,これこそ、本当のイスラエルの人間だ。彼の中には嘘がない。 必ずそちらから電話をかけ直して下さい。,必ずあなたの方からもう1回電話をしてください。 プリンターの空のインクを取り替えて下さい。,印刷機の空のインクを交換してください。 その仕事には忍耐が必要だ。,その仕事には我慢が必要だ。 私達は神様を信じます。,私たちは神様を信じる。 その先生は3年生の授業をまかされています。,その先生は3年生の授業を担当しています。 警官は彼が犯人だと直感した。,警察官は彼が犯罪者だと思った。 彼は自分が成功したのは勤勉のためだと考えた。,彼は自分が成功したのはよく勉強したためだと考えた。 この靴はどんなに乱暴にはいても大丈夫です。,この靴は丈夫なのでどんな扱い方をしても壊れません。 私は急用で外出しなければならない。,私は急な仕事で外へいかなければならない。 まさに臨機応変の対応。見事というべきだね。,まさにその場に応じた対応。すばらしいというべきだね 彼女は寛大に息子の話を聞く。,彼女は広い心で息子の話を聞く。 お金をもっていても彼は幸せではない。,お金を持っていても彼は幸せではない。 昨日の朝たくさんの鳥を見た。,昨日の朝たくさんの鳥をみた。 夏休み中にアメリカへ行こうと思っています。,夏の休み中にアメリカへ行こうと思っています。 彼はかさをこわきにかかえていた。,彼は傘を腕の下に挟んでいた。 彼女は毎朝、母が台所で朝食の支度をするのを手伝います。,彼女は毎朝、母が食事を作る場所で朝食の準備をするのを手伝います。 労働者たちは長い間ばかな規則に我慢した。,働いている人たちは長い間馬鹿な規則に我慢した。 彼の性格には勤勉さがない。,彼の性格には頑張る気持ちがない。 私にあれこれ指図するのは、やめてください。,私にいろいろと命令するのは、やめてください。 彼女は狭い範囲でしか物が見えない。,彼女は一部しか物が見えない。 蜜蜂は蜜を供給してくれる。,花の甘いものを集める虫は甘いものを供給してくれる。 ある女性が先日デパートで買い物中に運転免許証を失ってしまった。,ある女性がこの間多くの種類の品を売っている大きな店で買い物中に運転が許可されている証明をするためのカードを失ってしまった。 猫がいなくなるとネズミたちが遊びだす。,猫がいなくなるとネズミたちが遊び始める。 彼にもう少しいるように頼んでごらん。,彼にもう少しいるように頼んでみて。 行って帰って、トータル1週間ぐらいの予定になりそうだね。,行って帰って、合わせて1週間ぐらいの予定になりそうだね。 日本人の人口は英国の人口より多い。,日本人の数は、王様がおり政党政治が発展する国の人の数より多い。 仕事へ行く途中、私は私のおじに偶然に出会いました。,仕事へ行く途中、私は私のおじに偶然に会いました。 でもあいにくの雨で試合は中止になった。,でも雨で試合はなくなってしまった。 伊藤太郎は有罪と判決された。,伊藤太郎は悪いことをしたと決定された。 彼は私たちすべての中で一番お金を持っていない。,彼は私たち全ての中で一番お金を持っていない。 クリスマスはもうすぐです。,12月25日はもうすぐです。 彼の講演は聴衆を深く感動させた。,彼の話は聞いた人を深く感動させた。 遠くに塔が見えた。,遠くに高い建物が見えた。 試験がすんだら長期休暇をとるつもりだ。,試験がすんだら長い休みをとるつもりだ。 私たちは彼を説得するのに失敗した。,私たちは彼の考えを変えるのに失敗した。 暴風雨があらん限りの猛威を振るった。,ひどい嵐で大きな被害が出た。 私は君に何から何まで恩恵を受けている。,私は何でもあなたに助けられています。 ひどくなると、亀裂が生じたり、断裂することもあります。,ひどくなると、壊れることもあります。 君は何を言おうとしているの。,あなたは何が言いたいの。 そんなことで頭を悩ます必要はない。,そんなことでいろいろ考える必要はない。 賢い買い物は綿密な計画を必要とする。,賢い買い物は細かく立てた計画を必要とする。 俺は全く何も聞いてない。,自分は全く何も聞いてない。 川の水位が非常に低い。,川の水の位置が非常に低い。 英語に熟達している。,英語がとてもうまい。 病人はついに病気を克服した。,病気がついに治った。 組合は10パーセントの賃上げを迫っている。,働く人々は経営側に対し、払う金額を1割上げるよう意見を出している。 厳しい労働が彼の体にこたえ始めていた。,体を使う仕事のため、彼の体に負担が出始めた。 その機械は大量の電気を発生させる。,その機械は大変大きい量の電気を発生させる。 そのとき私はどうしたらよいのか分からなかった。,その時私はどうしたらよいのか分からなかった。 小さい子どもは耳にする言葉をすぐに覚えてしまう。,小さい子供は耳にする言葉をすぐに覚えてしまう。 彼は私たちな有益な知識を与えてくれた。,彼は私たちにためになる知識を与えてくれた。 正にそれが私の考えです。,まさにそれが私の考えです。 その習慣は今なお日本の所々で行われている。,その習慣は今なお日本のあらゆる場所で行われている。 天才と狂気は紙一重。,生まれながらに普通を大きく超えた能力がある人は、精神に異常を持った人に似ている。 だれか人に、言い分があったら、陰口をいわないで、その人に面と向かっていいなさい。,誰か人に、言う事があったら、いないところでいわないで、その人に面と向かっていいなさい。 彼が朝日を受けて光り輝いていた。,彼が朝の日を受けて輝いていた。 夕食は彼女のお手製だった。,夕食は彼女が作ってくれた。 踊りによってその食糧までの距離や方角を伝える。,ダンスによってその食べ物までの距離や方向を伝える。 批評家たちはその劇をあまり高く評価しなかった。,よい点や悪い点などを決める人たちはその劇をあまり高く評価しなかった。 私は彼と一緒に外出するよりもむしろ家にいたい。,私は彼と一緒に外に出かけるよりもむしろ家にいたい。 9年前、彼女のお兄さんは交通事故で危うく命を落とすところでした。,9年前、彼女のお兄さんは交通事故でもう少しのところで命を落とすところでした。 この知らせは私たちには重要だ。,この話は私たちには重要だ。 彼は38歳なのに両親に頼りきりです。,彼は38歳なのに父と母に頼ってばかりです。 すき焼きはどんな材料を使うのですか。,肉や他のものを浅い鍋で焼いたりする日本の料理はどのようなものを使うのですか。 十分な証拠が無くて警察は彼を起訴できなかった。,十分な事実を証明するものが無くて警察は彼の裁判を求める手続きができなかった。 ご結婚おめでとうございます。(女性)。,ご結婚おめでとう。(女性)。 貨幣は銀行制度を通じて流通する。,お金は銀行が回す。 あの女の子は誰だろう。,あの少女は誰だろう。 彼に有利に解釈してやれよ。,彼の条件が良くなるように説明してやれよ。 彼はうまくそのトラブルを逆手に取った。,彼はうまくその問題を通常とは反対のやり方で処理した。 その病気が急速に広がるのを防ぐのは容易な事ではなかった。,その病気が急に広がるのを止めるのは簡単な事ではなかった。 そこへは行かないほうがよい。,そこへは行かない方がよい。 すばらしい人だね!君の兄さんは。,すばらしい人だね!あなたの兄さんは。 一緒に行けるといいのだけれど、実際はいけません。,一緒に行くことができるといいのだけれど、実際はいけません。 その物語はハッピーエンドだ。,そのお話は幸せに終わりました。 新教徒の労働観であるこの考え方は依然、今日のアメリカ人にも影響を与えている。,新しい宗教の考え方は、今のアメリカ人の働き方にも影響を残している。 今日マイクは母親の車を洗う必要はない。,今日マイクは親の車を洗う必要はない。 ごく内輪の集まりなのです。,他の人を入れない会なのです。 このエレベーターは一度に10人運べる。,このエレベーターは1度に10人運ぶことができる。 締切に間に合うように死に物狂いでやってるよ。,予定日に間に合うように死ぬ思いでやっているよ。 すべての人が座れる十分な席がある。,席は全ての人が座ることができる数がある。 彼の名前はひょっとして知っていませんか。,彼の名前をもしかして知りませんか。 彼女に代わって誰が会合に出席するのか。,彼女に代わって誰が会議に出るのか。 ボブはめったに両親に手紙を書かない。,ボブはほとんど父と母に手紙を書かない。 彼は海軍士官の任務を受けた。,彼は海で戦争に行く人の仕事を受けた。 われわれがその問題を論じるには、3時間は短すぎます。,私たちがその問題を語るには、3時間は短すぎます。 メアリーは一人も話し相手がいないが、寂しいとは感じない。,メアリーは一人も話し相手がいないが、寂しいとは思っていない。 彼はその知らせを聞いて少しがっかりした。,彼はその報告を聞いて少し気を落とした。 デニスは町で一番醜いしかめっ面をすることができる。,デニスは町で一番の嫌な顔ができる。 彼には真実を話す勇気がない。,彼には本当のことを話す勇気がない。 負傷兵達は戦場に取り残された。,戦争で戦って怪我をした者たちは、その場に置いて行かれた。 彼は知識はもちろん人格も備えている。,彼は知識もあるし人も良い。 もうどのくらいこのバラ園をやっておられるのですか。,もうどのくらいこの愛の言葉を表す花が集められた場所を経営しておられるのですか。 彼は正直過ぎてうそなどつけない。,彼の性格では本当のことしか言うことができない。 だれか玄関に来てるよ。,誰か家の入る所に来てるよ。 彼らは湖で水浴びをした。,彼らは湖で水を体に受けた。 君が間違いなら、私も間違いだ。,あなたが間違いなら、私も間違いだ。 大統領は車に乗り込むところです。,大統領は車に乗るところです。 娘の父親は金離れがいい。,娘の父はお金をよく払ってくれる。 今学期は良が2つあった。,今回の年度は評価が良いとしている項目が2つあった。 彼女は肥満なので体重を減らしたいと思っている。,彼女は体が太いので体の重さを軽くしたいと思っている。 三つ子の魂百までとは本当によく言ったものだ。,3歳の子の魂が100歳まで変わらないとは本当によく言ったものだ。 彼はその知らせに自ら動揺するのを覚えた。,彼はその報告に自分の気持ちが不安定になるのを感じる。 彼はすぐ腹を立ててしまうくらい短気である。,彼はすぐ腹を立ててしまうくらい気が短い。 その土地についての僕の概念はあまりはっきりしない。,僕はその土地についてあまりはっきりしたイメージは持っていない。 私の最も悪い習慣はタバコを吸うことです。,私の最も悪い習慣は煙草を吸うことです 彼は美しい女性と結婚するという幸運に恵まれた。,彼は運が良いことに美しい女性と結婚した。 彼に君の名を言っておきました。,彼にあなたの名を言っておきました。 夏になると、むし暑くなる。,夏になると、湿度で暑くなる。 フランスの詩人についてはよく知らない。,フランスの詩を作る人についてはよく知らない。 ほんとうに空腹とはどのようなことか知っていますか。,本当に腹が減るとはどのようなことか知っていますか。 君はその理由を知っていますか。,あなたはその理由を知っていますか。 彼がその仕事に適しているということは言うまでもない。,もちろん彼はその仕事に合っている。 ばかなまね話はよせ。,馬鹿なことはやめろ。 お湯を少し沸かしてください。,お水を少し火にかけてください。 彼は喫煙という悪い習慣を断ち切った。,彼は煙草を吸うと言う悪い習慣を完全に止めた。 役人達の中には買収された人があるかもしれない。,政府の人間の中には金で買われた人があるかもしれない。 彼をパーティーに招待しなかったのは気が引ける。,彼をパーティーに呼ぶことをしなかったのは気になっている。 彼を見送りに空港に行ってきたところだ。,彼を送るために空港に行ってきたところだ。 乗組員は宇宙への航海のための準備をした。,宇宙飛行士たちは、宇宙へ行く準備をした。 私は自転車に乗りたい。なぜなら学校から遠くに住んでいるからだ。,私は自転車に乗りたい。なぜなら住んでいるところが学校から遠いからだ。 どうぞ彼のために道をあけて下さい。,彼が通ることが出来るようにしてあげてください。 彼は社会的に戻りたがっている。,彼は社会的に戻りたいと思っている。 その本をなおしなさい。,その本を直しなさい。 彼は二度と故国に戻らなかった。,彼は2度と生まれた国に戻らなかった。 数人の政治家が委員会に強い圧力をかけた。,数人の政治家が委員会に強い力で対応した。 先日小学校のクラス会に出席した。,この間小学校のクラス会に出た。 勤勉は成功の代価だ。,しっかり努力すれば成功が得られる。 まもなく新東京国際空港に着陸します。,もうすぐ新東京国際空港に着きます。 負傷者現場から運ばれて行った。,怪我をした人は現場から運ばれて行った。 彼女の保健体育の講義はさっぱり理解できない。,彼女の体についての知識と運動を教える授業は全く理解できない。 親子は久しぶりにあった。,親と子はしばらく会っていなかった。 長く歩いてきたので空腹を感じた。,長く歩いてきたので何か食べたい。 私たちは彼の勇気にとても感心した。,私たちは彼の勇気をすばらしいと思った。 遺伝子組み換え食品を食べるのは危険だと思いますか?,科学的に生産された食品を食べるのは危険だと思いますか。 長野はソルト・レイク・シティーを46票対42票で破った。,長野はソルト・レイク・シティーを46対42で破った。 彼女からの返事は納得できないものだった。,彼女からの返事は認めることができないものだった。 ごくひかえ目に言っても彼は私よりはるかにスポーツがよくできる。,ちょっと遠慮して言っても彼は、私よりずっとスポーツがよくできる。 駅で待っていて下さい。,駅で待っていてください。 私はその演奏家にフルートで何かもの悲しい曲を吹いて欲しいとおもった。,私はその音楽家に楽器で何か悲しい気分がするような曲を吹いて欲しいと思った。 当地の人々は寒さに慣れている。,そこの人々は寒さに慣れている。 君はお父さんの忠告を聞けばよかったのだ。,あなたはお父さんの注意を聞けばよかったのだ。 議論のまっ最中にベルが鳴った。,話がまさに一番良いところで急に合図の音がした。 雨は本降りになった。,雨は激しい降り方になった。 彼は単に冗談としてそれを言った。,彼は他ならなぬ冗談としてそれを言った そんな誤りをするとは彼女も愚かだった。,そんな間違いをするとは彼女も考えが浅かった。 王室の家族は皇居に住んでいる。,王の家族は王が住むために用意された場所に住んでいる。 姪とは兄弟の娘を言う。,姪とは兄か弟の娘を言う。 電池が弱ってきているのでうまく動かない。,電池が弱くなってきているのでうまく動かない。 ブラウンさんは日本語を上手に話す。,ブラウンさんは日本語をうまく話す。 彼女はその後痛みがなくなる事はなかった。,彼女はその後痛くなることがなくなる事はなかった。 カールが優等生だったはずがない。,カールがいい学生だったはずがない。 彼は彼女から贈り物を受け取った。,彼は彼女からプレゼントを受けた。 このアルバムを見ると私は楽しかった学生時代を思い出す。,この写真の記録を見ると、私は楽しかった学生時代を思い出す。 彼の演説は私達の感情に影響を与えた。,みんなの前で語られた彼の言葉は私たちの感情に影響を与えた。 喫煙はガンとほとんど関係がないと思うのはおろかです。,煙草を吸うことはガンとほとんど関係がないと思うのは馬鹿です。 人々の中には自分達の生活のしかたを正常なものと考え、異なる生き方を見下しがちな人がいる。,自分の生活方法だけを正しいと考え、自分たちと違う生活をする人を下に見る人がいる。 彼女は怒りで我を忘れた。,彼女は怒って通常の状態ではなくなった。 上着は肩の所がうまく合わない。,上に着る服は肩の所がうまく合わない。 モールに行きましょうか。,お店に行きましょうか。 あまり迷惑がかからないことを祈ります。,あまり迷惑がかからないことを願います。 これについては私がすべて責任を負います。,これについては私がすべて責任をとります。 彼らは徒歩でその広大な大陸を横断した。,彼らは歩いてその広い陸を移動した。 その会社では、男も女もみなよく訓練されている。,その会社では、男も女もみんなよく教育されている。 あなたは絵を書くのがじょうずですね。,あなたは絵を書くのがうまいですね。 医者は傷を負った少年を助けようと一生懸命に努力した。,医者は怪我をした少年を助けようと力の限り努力した。 雪の重さで家がつぶれた。,雪の重さで家が壊れた。 彼は英語は私より優れている。,彼は英語は私よりうまい。 どうかテレビを点けて下さい。,どうかテレビを見させてください。 音楽の重要性は過小評価されている。,音楽の重要性は評価されていない。 彼は社会によかれと思ってそれをした。,彼は社会のため良いと思ってそれをした。 彼はこの都市でもっともすぐれた弁護士だと考えられている。,彼はこの都市で一番すごい、裁判で人の利益になることを述べ助ける役割をする人、と考えられている。 彼は勤勉な生徒だ。毎日3時間彼は勉強している。,彼はしっかりと勉強する学生だ。毎日3時間彼は勉強している。 また雨が降っている。2月の雪まつりは無事行えるだろうか。,また雨が降っている。2月の雪祭は問題なく行うことができるだろうか。 彼には子供がせいぜい3人ぐらいしかない。,彼には子供が3人いかない程度しかいない。 教育はテストに合格することを目指すべきでない。,教育の目的は試験に合格することではない。 それは現在のサッカーといくつかの点で似ていました。,それは今の時代のサッカーと似ている点があった。 我々の頭脳でさえ、全て物理の法則に従っている。,私たちの頭でさえ、全て物理の規則に従っている。 私は京都の叔父のところに泊まるつもりだ。,私は京都に住むおじの家に泊まるつもりだ。 彼女はその悲しい知らせに打ちのめされた。,彼女はその悲しいニュースを聞いて辛くなった。。 今日の午後、そこで彼に一時間以上も待たされた。,今日の午後、そこで彼に1時間以上もまたされた。 私は学校を誇りに思っている。,私は学校を自慢に思っている。 人々は笑い飛ばした。「燃えろ!」という彼女の声が聞こえるまでは。,人々は笑った。「燃えろ!」と言う彼女の声が聞こえるまでは。 今日はスケートをしに行きません。,今日は氷の上で滑って遊びません。 私はそのかいに出席しなければならない。,私はその会に出なければならない。 彼には娘が2人いて、2人とも結婚している。,彼には娘が二人いて、二人とも結婚している。 ほとんどすべての日本人が髪が黒い。,ほとんど全ての日本人が髪が黒い。 彼は長く製鉄業を支配したが、完全な独占には至らなかった。,彼は長く製鉄業を支配したが、完全に彼だけの物にはならなかった。 私たちの悩みはつきない。,私たちのうまくいかず考えることはなくならない。 公園にたくさんの人がいた。,公園にたくさん人がいた。 環境を汚染しないよう我々は最善を尽くすべきである。,自然を守るよう私たちは全ての力で努力するべきだ。 その年のクリスマスは土曜日だった。,その年のクリスマスは土曜日だった。 田舎では、空の色でも木の葉の色でも、都会で見るのとは全く違っている。,都市部から離れたところでは、空の色でも木の葉の色でも、都市部で見るのとは全く違っている。 医者は彼に酒を止めるように忠告した。,医者は彼に酒を止めるように注意した。 君はいったい何について話しているんだい。,あなたが何の話をしているのか分からない。 ある日、老人は川へ魚釣りに行った。,ある日老人は川へ魚を釣りにいった。 いま、この用紙に書き込まなくてはいけないのですか。,今、この紙に書かなくてはいけないのですか。 テレビのおかげで我々は知識を広めることができる。,テレビのおかげで私たちは知識を広く得ることができる。 あなたのご両親が私達の結婚に賛成してくれるといいんだけど。,あなたの親が私たちの結婚に賛成してくれるといいんだけど。 お時間を少しいただいてもよろしいでしょうか。,お時間を少し取ってもらってもいいでしょうか。 その後すぐ、私は眠りに落ち始めた。,その後すぐ、私は寝始めた。 バスは2時間に一本しかない。,バスは2時間に1本しかない。 交渉はほとんど進展しなかった。,交渉はほとんど進まなかった。 また暑さがぶり返すそうだ。,少しの間涼しくなったのに、また暑くなるそうだ。 私は独立記念日にはいつもここに来るの。,私は独立を忘れないための日にはいつもここに来るの。 その試験の結果は我々の期待に添わなかった。,その試験の結果は私たちの期待に合わなかった。 彼は一生懸命働く。,彼は頑張って働く。 建雄はポケットに手を入れて券を探した。,建雄はポケットに手を入れてチケットを探した。 彼はかんしゃくを起こして、その少年をたたいた。,彼は怒り出して、その少年を手で打ち続けた。 明日までに仕事を終えてしまわなければならない。,明日までに仕事を終わらせねばならない。 契約条件によれば、お支払いの期限は5月31日でした。,お金を払うのは5月31日までとの契約でした。 彼ははじめて彼女の名前を口にした。,彼は初めて彼女の名前を言った。 たばこは君の健康に悪い。,煙草はあなたの健康に悪い。 どんな質問でも遠慮なくしなさい。,どんな質問でも遠慮しないでしなさい。 そのとき初めて彼と会った。,その時初めて彼に会った。 そのパーティーにはわずか六人しか来ていませんでした。,そのパーティーにはただ6人しか来ていませんでした。 彼女は夫にいつも不平ばかり言っている。,彼女は夫にいつも要求が通らない思いばかり言っている。 彼らは何が起こったのか知りたくてうずうずしている。,彼らは何が起こったのかとても知りたいと思っている。 見つかったらひどい目に遭うぞ。,発見されたらひどいことをされるぞ。 私たちが宿泊したホテルの部屋はみすぼらしかった。,私たちが泊まったホテルの部屋は、家具が少なく見た感じがよくなかった。 彼はいもうとにその男に気をつけなさいと忠告した。,彼は妹にその男に気をつけなさいと心配して言った。 彼女は危うく「知らない」と言ってしまうところだった。,彼女はもう少しで「知らない」と言ってしまうところだった。 ほんの些細なことにも細心の注意を払わなければならない。,ちょっとした小さなことにも、非常に注意を払わなければならない。 ジャックは悪いことをいっぱい考える悪がきだ。,ジャックは多くの悪いことを考える悪い子供だ。 私は普通六時までには帰宅する。,私は普通6時までには家へ帰る。 文の初めには大文字が用いられる。,文の最初には大文字が用いられる。 新しい家を買う時の主な要素はお金です。,新しい家を買う時、大切な条件はお金です。 白い鳩はきれいな鳥です。,頭が小さく胸が大きい白い鳥はきれいな鳥です。 個人的に言えば、選挙に誰が勝っても大した違いはないと思います。,個人的に言えば、政治家に誰が選ばれてもあまり違いはないと思います。 その男はたおれた木にすわっていた。,その男は倒れた木に座っていた。 頑固一徹のボスだと思っていたけれど、結構かわいいところもあるじゃない。,頭が固い性格の上司だと思っていたけれど、結構かわいいところもあるじゃない。 夏休みには、多くの若い人たちが海外へ出かける。,夏の長い休みには、多くの若い人たちが外国へ出かける。 彼女の息子はジェット機のパイロットです。,彼女の息子は飛行機を運転する人です。 めったにないこの機会を利用しさえすれば良い。,このような機会はなかなかないから、とにかく利用した方が良い。 先生は生徒みんなを名前で呼んだ。,先生は学生みんなを名前で呼んだ。 彼女はぼんやりと雑誌のページをめくっていた。,彼女は気の抜けた様子でと雑誌を読んでいた。 あの男は徹底的なエゴイストだ。,あの男はどんな場合でも自分が一番大事だ。 石油の発見は思いがけない幸運だった。,石油の発見は予想外に運が良かった。 車のギアを入れずにリバースを入れたので店先に多大な損害を与えた。,車の使い方を間違ったので店を壊してしまった。 彼は試験の失敗によって絶望に追いやられた。,彼は試験の失敗によってどうしたら良いのか分からなくなった。 エミリーはもう一度彼に会いたがっている。,エミリーはもう1度彼に会いたい。 彼は航海については表面的な知識しか持っていない。,彼は海の上を船で行くことについては、深い知識を持っていない。 彼は直ぐにそのショックから立ち直った。,彼は驚いて気を落としていたがすぐに回復した。 スケルトン博士は幽霊の研究で知られている。,スケルトン博士は死んだ人の魂の研究で知られている。 昨年兄は自分の友人と結婚した。,昨年、兄は自分の友達と結婚した。 友達にご飯をおごってもらった。,友達にご飯のお金を払ってもらった。 そんな小さなことに目くじら立てなくてもいいじゃないの。,そんな小さなことを気にしなくてもいいじゃないの。 彼女はずっとにこにこ笑っていました。,彼女はずっと笑った表情をしていました。 君に良い知らせがある。,あなた良い報告がある。 彼は運動神経が抜群だ。,彼は運動神経がすごく良い。 ドイツは多くの学者を生んだ。,ドイツは多くの研究者を出した。 私は学校で日本文学の英語訳、特に漱石の『吾輩は猫である』や『心』、芥川の『鼻』や『河童』を楽しく読んだ。,私は学校で日本文学を英語に直したものを楽しく読んだ。特に漱石の『吾輩は猫である』や『心』、芥川の『鼻』や『河童』が面白かった。 あの家にはちゃんとした服装で行かないといけませんか。,あの家に行くには、きちんとした服を着ていないといけませんか。 その髪型が瞬く間に若者の間に広まった。,その髪の形は瞬間的に若い人がみんなするようになった。 彼は夜更かしをするのに慣れている。,彼は夜の遅い時間まで起きていることに慣れている。 医師は父の健康状態のことで私を安心させた。,医者は父の健康状態のことで私を安心させた。 私は二日間ここに滞在するつもりです。,私は2日の間ここにいるつもりです。 彼の名は我々によく知られている。,私たちは彼の名前をよく知っている。 彼女はある衝動にかられた。,彼女はある強い我慢できない気持ちになった。 母は私に真っ白いドレスを作ってくれた。,母は私に全体が白いドレスを作ってくれた。 きれいな歌舞伎の人形ですね。,きれいな歌舞伎の人形ですね。 アメリカ人気質の二つの特質は寛大さと行動力だ。,アメリカ人の性格の2つの特別なものは心が広いことと行動力だ。 わたしの家は丘の上に立っています。,私の家は丘の上に立っています。 そこをもう一度やってください。,そこをもう1度やってください。 どっちみち、関係ないよ。,どちらにせよ、関係ないよ。 私は六時に起きることにしている。,私は6時に起きることにしている。 君がこの仕事をするにはかなり難しい。,あなたがこの仕事をするにはかなり難しい。 その子は命からがら逃げた。,その子はなんとか命だけは失わずに逃げた。 ビルはなぜその手紙をばらばらに引き裂いたのだろうか。,ビルはなぜその手紙を破ってしまったのだろうか。 一つお願いを聞いて頂けませんか。,1つ要求を聞いていただませんか。 私がそこに着いたとき、家は燃えていた。,私がそこに着いた時、家は燃えていた。 彼は彼女と別れていることに耐えられなかった。,彼は彼女と別れていることに我慢できなかった。 君も私も大学の卒業生だ。,あなたも私も大学の卒業生だ。 空はどんよりとした冬の陰にかすんでいる。,空は重い冬で暗くなっている。 言語によって私たちはお互いに意思疎通をはかっている。,言語によって私たちはお互いに考えていることを理解するようにしている。 彼は毎月お金をいくら稼ぎますか。,彼は毎月お金をどれくらい手に入れますか。 米の価格が3パーセント以上あがった。,米の価格が3%以上上がった。 彼は一気に10時間働いた。,彼は続けて10時間働いた その男は殺人の疑いで投獄された。,その男は人を殺したと思われるため、法に違反した者のための施設にいる。 彼の申し出に応じた。,彼の提案に応じた。 彼はひどい雨にもかかわらず外出した。,彼はひどい雨にもかかわらず出かけた。 私は週末を金沢で過ごします。,私は週の最後を金沢で過ごします。 母は私達によくアップルパイを焼いてくれる。,母は私たちによくりんごのパイを焼いてくれる。 あの男を信用してはいけない。,あの男の言うことを本当だと思ってはいけない。 「『ゆうき』って、やっぱ自分の名前入れるんだ」「そうだよ、これがロープレの基本じゃん」,「『ゆうき』って、予想通り自分の名前入れるんだ」「そうだよ、これがゲーム上の役割を持って遊ぶゲームの基本だよね」 これで終わりです。,これで終わることになります。 昨夜は陽気なパーティーだった。,昨日の夜は楽しいパーティーだった。 歌舞伎界では才能だけでなく世襲も重要だ。,約400年続く日本の劇の世界では、持って生まれた能力だけでなく、親から子に伝えることも重要だ。 インプット理論について詳しく議論することはこの論文の範囲を超えている。,インプット理論について詳しく話すことはこの論文を超えている。 そのようなことをするのは彼の品位を落とす。,そのようなことをするのは彼の評価を落とす。 今日から丸1日お願いします。,今日から1日中お願いします。 この詩は私の手には負えない。,この詩は私には理解出来なかった。 彼は空費した時間を取り返そうとした。,彼は無駄にした時間を取り返そうとした。 物価は上がり目だった。,物の価値は上がって行く傾向だった。 彼らは各選手に支払われるべき利益を分配した。,かれらは選手一人ずつに払われるべき利益を分けた。 彼は自らを日本のエジソンと称した。,彼は自分を日本のエジソンだと言った。 こちらが昨日お話しした婦人です。,こちらが昨日お話しした女性です。 これは100万円の価値がある。,これは100万円の価値がある。 パーティーに呼んでもらいましたが今回は行けません。,パーティーに呼んでもらいましたが今回は行くことができません。 この店では時間決めで自転車を借りられる。,この店は1時間あたりの金額で自転車を貸している。 あなたは彼の誤りを笑ってはいけない。,あなたは彼の間違いを笑ってはいけない。 ポットがふきこぼれている。,水を熱くするための瓶から水が瓶の外に出てしまっている。 私は大阪在住です。,私は日本第2の都市に住んでいます。 雑草が急に生えた。,いろいろな草が急に出てきた。 嵐のきざしがある。,嵐が来そうだ。 学生たちは先生にしかめつらをして見せた。,学生たちは先生に怒っているような顔をして見せた。 消極的な男は嫌いだ。,自分から行動しない男は嫌いだ。 彼はその村の誰にも劣らず勇敢な男である。,彼はその村の誰にも負けず勇気がある男である。 見なくちゃ行けない動物がたくさんいるよ。,見なくちゃいけない動物がたくさんいるよ。 彼の予言は当たった。,彼の予想は当たった。 突然そのライオンは調教師に襲いかかった。,突然その動物は命令していた人を攻撃した。 彼が新しく教授陣に加わった人です。,彼が新しく教授グループに入った人です。 人はなによりもまずその外見によって判断される。,人はなによりもまず見た目によって判断される。 学生に限り入場可。,学生だけが入ることを許される。 彼は決して他人を軽蔑しない。,彼は決して他の人を低く見ない。 日が沈んでしまったからも、彼らはまだ踊りを止めなかった。,日が沈んでしまってからも、彼らはまだダンスを止めなかった。 君に一つ忠告しておきたい。,あなたに1つ注意しておきたい。 スープが温まるまで待ちなさい。,スープの熱が上がるまで待ちなさい。 私は夏休みは叔母さんの家で過ごしました。,私は夏の休みはおばさんの家で過ごしました。 彼女から一ヶ月も便りがありません。,彼女から1ヶ月も連絡がありません。 もし私が君なら、そんなことはしないだろうに。,もし私があなたなら、そんなことはしないでしょう。 彼女は有能だったので第一人者となった。,彼女は能力があったので第1人者となった。 彼には扶養すべき大家族がある。,彼には守り育てるべき大家族がある。 彼の姉はファッションのことを考えすぎる。,彼の姉は身につける服のことを考えすぎる。 間違いをしないようによくよく注意しよう。,間違いをしないように何度も注意しよう。 月が青白い顔を雲間から見せ始めた。,月がやや青い顔を雲の間から見せ始めた。 私はそこに2、3日滞在するつもりだ。,私はそこに2、3日いるつもりだ。 その城は焼け落ちた。,その城は落ちた。 賢者はひと言にして足る。,賢い人は簡単な言葉で伝える。 君が私を愛しているよりもおおく私は君を愛している。,私は、あなたが私を愛しているよりも、あなたを愛している。 言語を楽に習得してしまう子供もいれば、苦労してやっと学び覚える子供もいる。,言語を楽に身につけてしまう子供もいれば、頑張ってやっと学んで覚える子供もいる。 四月から新学期が始まる。,4月から学校へ行く新しい期間が始まる。 競馬で稼ぐ!ありえないほど儲かる競馬ノウハウ集!,馬の競争でお金を手に入れる!あり得ないほどお金が手に入る馬の競争の情報! 彼らは商売に抜け目がない。,彼らは仕事に注意が不足しているところがない。 彼はシャーウッドの森を突っ切って通り抜けて行った。,彼はシャーウッドの森を速く走って抜けて行った。 私が成田空港に着いたとき彼の飛行機はすでに出発してしまっていた。,私が成田空港に着いた時彼の飛行機はすでに出発してしまっていた。 八方美人頼むに足らず。,全ての人と友達である人は誰の友達でもない。 なんて強情な奴だ。,なんて自分の考えを変えようとしないやつだ。 彼は愚かな人間のふりをした。,彼は馬鹿な人間のような行動を意識して行った。 針で親指を突いてしまった。,針で指を怪我してしまった。 私は彼女をいくら誉めても十分でない。,私は彼女をどれだけ良く評価しても十分でない。 まず第一にここにお招きいただいてとても嬉しく思っている事を述べます。,まず一番にここに呼んでもらってとても嬉しく思っている事を述べます。 日でり続きが収穫にたいへんな損害を与えた。,雨の降らない日が続いて、農業生産の成果に大変な被害を与えた。 急いで書かれたので、その本には欠点がたくさんある。,急いで書かれたので、その本には悪い所がたくさんある。 彼は少し耳が遠いから、もう少し大きな声で話しかけて下さい。,彼は少し耳が遠いから、もう少し大きな声で話してください。 彼は、カッとなった。,彼は、頭にきた。 私はその家族の親切なもてなしを受けた。,私はその家族に親切に迎えられた。 彼は一生かかっても読み切れないほどの本を持っている。,彼は死ぬまでに全て読むことが出来ないほど多くの本を持っている。 万一失敗しても、もう一度がんばります。,もし、失敗しても、もう1度、やってみます。 自動車の売れ行きは年度末に後退しました。,自動車を買ってもらった状況は年度末、少し悪くなった。 警察は脱獄した犯人を追跡している。,警察は1回捕まえたが逃げてしまった犯罪をした人を追っている。 彼はテニスの優勝者です。,彼はテニスの一番強い者です。 田中さんは父のつり仲間の一人だ。,田中さんは父の釣り仲間の一人だ。 これは真に最善の方法だ。,これはまさに最も良い方法だ。 これは君のテープレコーダーですか。,これはあなたのテープで記録をとる機械ですか。 彼女はよく悲しみに耐えた。,彼女はよく悲しさを我慢した。 彼は何事においても自分の思いどおりにしようとする。,彼はなんでも自分の思う通りにしようとする。 たとえどんなに忙しくても、彼女は毎日絵を描いている。,たとえどんなに忙しくても、彼女は毎日絵を描いている。 ジミーは友達が自分をからかうことに慣れていた。,ジミーは友達が自分を馬鹿にすることに慣れていた。 正直が最良の策であるというのが私の信念だ。,正直が一番良いと言うのが私の考えだ。 天候が許せば、我々は明日ピクニックに行きます。,天気が許せば、私たちは明日に山などの外へ遊びに行きます。 遠方に街が見えた。,遠いところに町が見えた 僕は手当たり次第に本を読んだものだ。,僕はどれもこれも本を読んだものだ。 彼は自転車が買えない程貧しくはない。,彼は自転車が買うことができないほど貧しくはない。 町中だれもそれを知っている。,町の中の人全員がそれを知っている。 彼はお茶を一杯飲んでから、お代わりを頼んだ。,彼はお茶を1杯飲んでから、お代わりを頼んだ。 彼は老けて見える。,彼は年を取って見える。 彼はかんしゃくをおこして私をののしり始めた。,彼は怒って私にひどいことを言い始めた。 アクション場面の少ない映画にはいつも退屈してしまう。,激しく動くことが少ない映画にはいつも暇になってしまう。 自分の才能に合った望を持て。,自分の能力に合った希望を持て。 新製品の品質に多くの疑問が出てきた。,新商品によくない点が多く出てきた。 私は眠らなければなりません!朝クラスがありますから。,私は寝なければなりません!朝クラスがありますから。 このみかんは食べ頃だ。,この甘い冬の果物はちょうど今が美味しい。 彼はもう二年近くも彼女と付き合っている。,彼はもう2年近くも彼女と一緒にいる。 私の時計は二分早い。,私の時計は2分早い。 私たちはすべての天然資源を使い果たしてしまっている。,地球上に存在する利用可能な物はなくなりかけている。 彼は自分の評判をとても気にしている。,彼は自分が人からどう思われているのか気にしている。 妻を元気付けようとして、トムは美しい真珠のネックレスを買ってやった。,妻を元気にさせようとして、トムは美しい白く丸い宝石で作られた首に飾るものを買ってやった。 彼女は私からすっかり金をしぼり取った。,彼女は私の金を全て持って行った。 あなたは赤裸々な現実を直視すべきだ。,あなたはそのままの現実をきちんと見るべきだ。 練習は熟達の道。,練習は慣れる道。 ピアニストとしては彼は私よりはるかに優れている。,ピアノを弾く人としては彼は私よりとてもすばらしい。 パソコンが使えるのは彼女だけです。,コンピューターが使えるのは彼女だけです。 子供達は皆まだ暗くならないうちに寝てしまいました。,子供たちはみんな明るいうちに寝てしまいました。 彼がこういう機会をのがすのは残念だ。,彼がこのような機会を失うのは残念だ。 この空港は新千歳空港ほど便数が多くないので、送迎デッキから見ても最初は飛行機がいませんでした。,この空港は新千歳空港ほど飛行機が飛ぶ数が多くないので、飛行機の飛ぶ瞬間が見られる場所から見ても最初は飛行機がいませんでした。 よい魚も3日たてば臭くなる。,新しい魚も3日たてば腐る。 帽子を弄り回すのはやめなさい。,帽子を触るのはやめなさい。 彼は普通のサラリーマンだ。,彼は普通の会社員だ。 外国の出来事に通じていなさい。,外国のニュースに通じていなさい。 友に変わり彼はその責任を引き受けるつもりだ。,友達の代わりに彼はその責任をとるつもりだ。 バスの中で偶然友達に会った。,バスの中で偶然に友達に会った。 今日は昨日の寒さとはうって変わった陽気だ。,今日は昨日の寒さとは全く違って良い天気だ。 彼は私の誤りを大目に見た。,彼は私の間違いを許してくれた。 洪水がおさまり始めた。,水の量が増えて川から出る状態が静かになり始めた。 もし翼があれば、月まで飛んで行けるだろうか。,もし羽を持っていれば、月に行くことができるだろうか。 彼の演説の意味がわからなかった。,彼が多くの人の前に立って述べている話の意味がわからなかった。 彼女は庭でトマトを栽培している。,彼女は庭でトマトを育てている。 何でもお好きなものを召し上がって下さい。,何でもお好きなものをお食べください。 群集は勝利者を歓呼して迎えた。,人々は勝った人を喜んで迎えた。 彼は乞食も同然だ。,彼は食べ物やお金を人から貰って生活する人間と同じだ。 リチャードは好きでない人にも公平です。,リチャードは好きでない人にも同じように扱う。 全部で約150ドルです。,全てで、約150ドルです。 たまには頭を使えよ。,時々は頭を使えよ。 あの女はいつも人のあら探しばかりしている。,あの女はいつも人の悪いところばかり探しばかりしている。 リンダは何でも自分の思いどおりにしようとする。,リンダは何でも自分の気にいるようにしようとする。 そのかばんは忘れ物だ。,その持って歩く袋は、人が忘れた物だ。 一束だけ一番上に本物の札がのっていた。,1番上だけ本当のお金が乗っていた。 彼は年寄りだが、まだその仕事に耐えられる。,彼は老人だが、まだその仕事はできる。 私は友人からお金を払って車を借りている。,私は友達からお金を払って車を借りている。 明日の朝立ち寄ってあなたを車に乗せていきましょう。,明日の朝、車で家によって、あなたを車で運びましょう。 実を言うと、私は外出するより家にいたいのです。,実を言うと、私は外に出るより家にいたいのです。 私はオレンジジュースを絞った。,私はオレンジジュースを作った。 この種の植物は熱帯地方にのみ育ちます。,この種の植物は暑い地方でだけ育てることができます。 バスに乗るには切符を買わなくてはならない。,バスに乗るためにはチケットを買う必要がある。 君に泳ぎ方を教えよう。,あなたに泳ぎ方を教えよう。 この会社の全従業員の3分の2は技術者です。,この会社で働く人の3分の2は技術者です。 これらの文型は文の作り方を示している。,これらの文のタイプは文の作り方を示している。 ちょっと待って下さい。,少し待ってください。 あなたのご婚約を聞いてとてもうれしく思います。,あなたが結婚の約束をしたと聞いてとても嬉しく思います。 ブラウンの結婚した相手は看護婦です。,ブラウンの結婚した相手は看護師です。 全世界の人々が平和を切望している。,全世界の人々が平和を強く願っている。 これは大変重い箱なので私には運べない。,これは大変重い箱なので私には運ぶことができない。 君なら絶対にそんなことをしないと思っていたよ。,あなたなら絶対にそんなことをしないと思っていたよ。 日本人は一体に礼儀正しいです。,日本人はみんな行儀がよいものです。 日本では3才でバイオリンの練習を始める。,日本では3歳からバイオリンの練習をする。 わからないところは赤でしるしを付けて、授業で聞いてください。,わからないところは赤い色でマークをつけて、授業で聞いてください。 私は彼女の意志にそむいて彼女にピアノをひかせた。,私は、嫌がる彼女に命令して、ピアノを弾かせた。 死は万人に来るべきもの、すべて人は死すべきものなり。,死は誰にでも来るもの、全ての人はいつか死ぬ。 他人には辛抱するようにしなさい。,他の人には我慢するようにしなさい。 君はどうしてそのようなことを言ったのか。,なぜあなたはそう言ったのか。 彼女は私たちにさよならさえも言わずに行ってしまった。,彼女は私たちに挨拶さえも言わずに行ってしまった。 私はアルバムからその写真を引きはがした。,私は写真が付いているものからその写真を取った。 私は滑って階段から転げ落ちた。,私は滑って階段から落ちた。 私は農場を抵当に彼から一千万円借りた。,私は食べる植物の生産の場所を形に、彼から1000万円借りた。 ほとんどすべての少年は野球ができます。,ほとんど全ての少年は野球ができます。 その問題は私よりも君の方と関係が深い。,その問題は私よりむしろあなたの問題だ。 これがすべての中で一番費用のかからない方法です。,この方法が一番安い。 その海を地中海と呼びます。,その海を地中海と呼びます。 トムはクラスが会をするべきだとの動議を出した。,トムはクラスが会をするべきだとの予定外の提案を出した。 彼女はそのクラブに入会を許された。,彼女はそのクラブのメンバーになることを許された。 ここでは、すりに御用心ください。,ここでは、犯罪に注意してください。 彼は正直というよりむしろ賢明な人だと私は思った。,彼は正直よりむしろ賢い人だと私は思った。 ケーキ職人は小さい頃からの夢でした。,ケーキを作る人になることは小さい頃からの夢でした。 その子はかくれていた所から出てきた。,その子は物の後ろから出てきた。 私は逃げ出したい気持ちだった。,私は逃げてしまいたい気持ちだった。 私はめったに図書館に行かない。,私はほとんど図書館に行かない。 太陽が輝いて暖かかったので、その日は休みにした。,太陽が輝いてあたたかかったので、その日は休みにした。 第二に、いくつかのクリオールはそれ自体独立した「国語」となるかもしれない。,第2に、2つの言葉を合わせた言葉そのものが、それを話す地域の人々の新しい言葉になるかもしれない。。 台所でお母さんの手伝いをしていたの。,料理をする所でお母さんを助けていたの。 彼女はスピーチコンテストで1等賞を取った。,彼女は話すコンテストで一番になった。 その歌手はその歌のときが全盛でした。,その歌手はその歌の時が一番良かった。 そのスポーツ選手はがっしりした体格をしていた。,そのスポーツ選手の体の形は強そうだった。 お願いがありますが、聞いていただけますか。,やって頂きたいことがありますが、聞いていただけますか。 彼の出世は怒濤の勢いだ。,彼の社会的な立場が休む間もなく上がっていった。 彼女の熱は平熱に下がった。,彼女の熱はいつもと変わらないくらいの熱になった。 お年寄りに席を譲ることは確かに親切です。,席を立って老人に座ってもらうことは確かに親切です。 私はその板をインチで計った。,私はその板の長さをメートルではない長さの単位で測った。 近ごろでは、結婚の動機は必ずしも純粋なものではない。,最近では、結婚がしたいと思う理由は必ずしもきれいな理由とは限らない。 あとどのくらいで仕上げなければならないの?,あとどのくらいで完成させなければならないの? 英語を習得するのは容易ではない。,英語が出来るようになるのは難しい。 探検隊の供給物質はやがて底をついた。,危険の中、未地ものを調査するグループの供給品はなくなった。 にわか仕込みの知識ではその問題は解けなかった。,急いで覚えた知識ではその問題は解くことができなかった。 そんなことが起こらないように気をつけるのは、君の務めだ。,そんなことが起こらないように気をつけるのは、あなたの仕事だ。 あの方にくれぐれもよろしく。,あの方にどうぞよろしくとお伝えください。 井の中の蛙、大海を知らず。,狭い世界にいるものには、広い見方や考え方はできない。 太陽が雪を溶かした。,太陽が雪を水にした。 クラブの会員だけがこの部屋を使用する資格を与えられている。,クラブのメンバーだけがこの部屋を使用する資格を与えられている。 私たちのクラスは週に1回学級会を開きます。,私たちのクラスは週に1回、クラス会を開きます。 ようやく私は彼女を説得して、その本を貸してもらった。,ようやく私に彼女良い話をして、その本を貸してもらった。 その記者は新聞が印刷される直前に記事を送った。,その新聞を書く人は新聞が印刷されるすぐ前に記事を送った。 この瓶には2リットルのお湯が入る。,この瓶には2キロの重さの高い温度の水が入る。 学んで思わざれば暗し。,学んでも自分のものにしなければ危険である。 彼は最後には彼女に屈した。,彼は最後には彼女に負けた。 かかわってくる問題は経済学の領域をはるかに越えている。,かかわってくる問題は経済学をかなり超えている。 彼はそんな事をすれば叱られても当然ですよ。,彼はそんな事をすれば怒られても当然ですよ。 その絵は実物そっくりだ。,その絵は実際の物にとても良く似ている。 今度の休暇は余り楽しくない。帰った方がいい。,今度の休みは余り楽しくない。帰った方がいい。 彼が環境担当の大臣です。,彼が環境担当の重要な役の人です。 洪水が私の家を川に押し流した。,川の水が流れてきてが私の家を川の方に流した。 人前で笑い者にされた。,多くの人の前で笑う対象にされた。 彼は口では答えず私の頭を殴りつけた。,彼は口では答えず私の頭を手で強く打った。 私もまた、議員の一人です。,私もまた、国の会議や地方の会議その他の会議機関に参加し決定する権利を持つ者です。 あのベンチに座ろう。,あの椅子に座ろう。 彼女のワープロはあれよりはるかによい。,彼女のワープロはあれよりずっとよい。 幸せにも彼女はそのいざこざに巻き込まれなかった。,幸せにも彼女はその喧嘩に関係しなかった。 自分自身を恥じてはいけない。,自分自身を悪く思ってはいけない。 テントの中ではなくて外で食べよう。,布の部屋の中ではなくて外で食べよう。 万一失敗したら、またやってみよう。,もし失敗したら、またやってみよう。 目下に対して上役風を吹かす。,自分の部下に対して、自分の方が上の役であることを利用して行動する。 私は幾分疲れを感じています。,私はいくらか疲れたような感があります。 彼らは銃と交換に毛皮を手に入れた。,彼らは銃と交換に動物の毛を手に入れた。 それは間違いなく空飛ぶ円盤だったのだ。,それは間違いなく空飛ぶ丸い板だったのだ。 このスキーウェアは冷たい風を通しません。,この雪の上を滑る時の服は、冷たい風を通しません。 へいにペンキを塗る必要はなかった。,家の外の壁に色をつける必要はなかった。 叔父が私を現在の私にしてくれた。,おじが私を今の私にしてくれた。 彼は私の意見を受け入れた。,彼は私の意見を受けた。 もうこれ以上その騒音には我慢できない。,もうこれ以上そのうるさい音には我慢できない。 彼は僕に即答をしつこく求めた。,彼は僕にすぐ答えを何度も求めた。 彼はその仕事をやり終えるのに速い方法を考えだした。,彼はその仕事を速く終わらせる方法を発見した。 彼はもう戻って来ないだろうといううわさだ。,彼はもう戻って来ないだろうといった話だ。 彼は泳ぎを教えてくれた。,彼は泳ぐ方法を教えてくれた。 私は彼に土地の購入についてよい助言を与えた。,土地を買うことについて、私は彼によい助言を与えた。 興奮する事と怒る事は決して同じではない。,感情が高くなる事と怒る事は決して同じではない。 年配の人はよく新しいことをするのを恐れる。,年をとった人ほど、新しいことをするのを嫌がる。 友達と仲良くやっていますか。,友達と仲の良い関係でいますか。 田舎の風景は代わってしまった。,自然豊かな景色は変わってしまった。 鈴木先生は歴史の専門家です。,鈴木先生は歴史を研究しています。 今日のパーティーはもりあがったね。,今日のパーティーはみんな楽しんでいたね。 城は町の東側に立っている。,城は町の東に立っている。 せいぜい自分の能力を活用しなさい。,力の限り自分の能力を活用しなさい。 雑貨店を経営するには資金が不十分だ。,いろいろなものを売る店を開くには用意できるお金が少ない。 君は機会を出来るだけ利用した方がいい。,あなたは機会を出来るだけ利用した方がいい。 彼は無理矢理彼女を座らせた。,彼は無理に彼女を座らせた。 小川夫人はたいへんテニスが上手です。,小川さんの奥さんはとてもテニスがうまいです。 レストランにその音楽が流れてきたのでロマンチックなムードになった。,食事を提供する店でその音楽が流れて来たので、素敵な時を過ごすことができた。 ロンドンの列車事故で多数の人が死亡。,ロンドンで起きた列車事故で多くの人が死んだ。 彼はよく学校を欠席する。,彼はよく学校を休む。 彼は両手をこすりながら門のわきに立っていた。,彼は手を動かしながら門の横に立っていた。 この部屋は寝室でもう一方は事務所です。,この部屋は寝るための部屋でもう一方は仕事をする所です。 君もすぐに大都市で生活することに慣れるだろう。,あなたもすぐに大都市で生活することに慣れるだろう。 図書館への多数の新着書。,図書館への多くの数の新しく着いた本。 この話の教訓は、シェイクスピアを読むことが人がビジネスの世界で成功していく助けになる、ということではない。,この話に教えられることは、シェイクスピアを読むことが人が仕事の世界で成功していくための役に立つ、と言うことではない。 彼がなぐったのは私であって彼女ではない。,彼が叩いたのは、彼女に対してではなく私にだ。 その場所は少なくとも一度は訪問する価値がある。,その場所は少なくとも1回は訪れる価値がある。 遠くの兄弟より、良き隣人。,遠く離れて住む兄と弟より、隣の人を頼ることが多い。 全体的に短くして下さい。,全体的に短くしてください。 最近の船は乗組員が少なくすむ。,最近の船は乗って作業しないといけない人が少なくてすむ。 わが国の都会は深刻な汚染問題を作り出している。,私の国の人がたくさんいる場所ではひどい空気が汚いといった問題を起こしている。 時間つぶしに、私達は公園を歩き回った。,時間を消費するために、私たちは公園を散歩した。 私はパン屋で食パンを1つ買った。,私はパンを売っているお店で切って食べるパンを1つ買った。 テレックスでご返事ください。,電話で通信を送り相手を呼び、タイプで通信する方法でご返事ください。 電車にはほとんど乗客がいなかったので席を見つけるのは簡単だった。,電車は混んでいなかったので、簡単に座る席を見つけることができた。 彼女はリンゴでいっぱいのかごをもっていた。,彼女はりんごでいっぱいの荷物を持っていた。 英語のほかに彼はフランス語も話せる。,英語のほかに彼はフランス語も話すことができる。 生徒たちは今みんな勉強中です。,中学生たちは今みんな勉強中です。 5人の囚人は捕まったが、残り3人は今も逃走中だ。,5人の管理された場所に入っていた犯罪者は捕まえられたが、残っている3人は今も逃げている。 あなたは本当に裁縫が上手ですね。,あなたは本当に手の仕事がうまいですね。 私は子供達のことを考えなければならない。,私はいつも子供たちのことを気にしている。 急いで駅まで行ったが、電車は既に出た後だった。,急いで駅まで行ったが、電車はもう出た後だった。 大通りが、着物を着た女の子でいっぱいになります。,広い道に日本の昔の服を着た女性がたくさん来ます。 彼らに神の恵みがありますように。,彼らに神の幸せがありますように。 彼の手紙がこなかったので彼女はがっかりした。,彼の手紙がこなかったので彼女は気分が沈んだ。 世界にはたくさんの言語がある。,世界には多くの言語がある。 春には非常に大勢の観光客が京都を訪れる。,春には多くの人が京都へ観光に訪れる。 国会は日本の主要統治機関である。,国の選ばれた人々が会議をするところは日本の政治を行う中心の場所である。 眠っているの、トム。,寝ているの、トム 1年前に比べれば価格は大きく落ち込んでいる。,1年前に比べれば価格は大きく落ちている。 父は貿易業に従事している。,父は貿易を仕事にしている。 伝統的な見方が新しい見方に取って代わられた。,昔から続く見方が新しい見方に取って代わられた。 彼の目的はそのテストに合格することです。,彼の目的はその試験に合格することです。 気をつけないと、交通指標を見落としてしまうぞ。,気をつけないと、交通信号などを見ないまま行ってしまうぞ。 我々は彼を下院議員に選出した。,私たちは彼を国民の代表として会議に参加する権利を持つ者に選んだ。 妻は結婚後5ポンド体重が増えた。,妻は結婚後5ポンド体が重くなった。 君はすごく根性があるね。,あなたはすごく強さがあるね。 私は小説を読むのに熱中していた。,私は小説を読むのに集中していた。 私達はみんな幸せです。,私たちはみんな幸せです。 非暴力主義者のマハトラ・ガンジーは1869年に生まれた。,力による解決に反対したマハトラ・ガンジーは1869年に生まれた。 Woody Panelの市価が80$だということは知っています。,Woody Panelの価格が80ドルだと言うことは知っています。 両方一度にはできんよ。,2つを1度にはできんよ。 温故知新というからねえ。歴史の勉強は大切だよ。,古いものから新しいものを得るというからねえ。歴史の勉強は大切だよ。 読書は旅に例えることができる。,本を読むことは旅で同様に表現することができる。 彼は香港経由で帰国した。,彼は香港を通って帰ってきた。 月に旅行ができる日がすぐにやってくることを望んでいます。,月に旅行ができる日がすぐにやってくることを希望しています。 ライトさんは、まるで母国語の様に日本語を話します。,ライトさんは日本語が自分の言葉のようにうまい。 我々が彼を説得することはむずかしい。,私たちが彼に話して聞かせることは難しい。 今日満足したことは明日の糧になる。,今日満足したことは明日のためになる。 かべにかかっている絵をごらんなさい。,壁にかかっている絵を見なさい。 東京の夜景はすばらしい。,東京の夜の景色はすばらしい。 このチョコレートはとっても甘くておいしい。,このチョコレートはとても甘くて美味しい。 彼女は審美眼を持っている。,彼女は美しいものを見る目を持っている。 咳、くしゃみ、あくびをする時は口を手で隠しなさい。,咳、くしゃみ、大きく口を開ける時は口を手で隠しなさい。 彼女はパーティーで彼に紹介されてうれしかった。,彼女はパーティーで彼に紹介されて嬉しかった。 彼は妻を失ってから酒にふけり始めた。,彼は妻を失ってから酒の事しか考えなくなった。 我々はみな日々幸福を求めている。,私たちはみんな毎日幸せを求めている。 たまたま彼女の部屋に居合わせたんだ。,ちょうどその時彼女の部屋に居たんだ。 成功は努力いかんによる。,成功は努力次第だ。 私が彼女を訪ねた時、彼女は夢中で音楽を聴いていた。,私が彼女を訪ねた時、彼女は音楽に精神を集中させて聞いていた。 車はもう少しでうちの犬をひくところだった。,車はもう少しでうちの犬に当たるところだった。 私は母に借りがある。,私は母の世話になった。 少佐は大尉の上官である。,戦争をする集団の中で1つの行動中に命令する立場の者はその1つ下の立場の者の上司である。 例によって私の入浴中に電話が鳴った。,例によって私が風呂に入っている時に電話がかかってきた。 二枚舌を使うな。,話の前と後ろで理屈に合わないことを言うな。 彼女は冷えたスープを夕食に暖めた。,彼女は冷たいスープを夕食にあたたかくした。 彼は全力を尽くしたが失敗しただけだった。,彼はできることを全てやったが、成功できなかった。 彼はできるだけ多くその地方の文化を吸収しようとしていた。,彼はできるだけ多くその地方の文化を学ぼうとしていた。 ワインがお気に召すといいのですが。,ぶどうの酒が気に入るといいのですが。 山頂は雪で覆われている。,山の上は雪でいっぱいだ。 この髪型は19世紀始めに初めて見られるようになった。,この髪の形は1800年代が始まった頃に初めて見られるようになった。 野党は相変わらず例のスキャンダルを繰り返し非難しています。,政府の最も力のある集団以外の集団は相変わらず例の評価を落とすような事件に対して繰り返し攻撃しています 彼女は上品ぶっている。,彼女は品があるように見せたいと思っている。 学校はメアリーに賞を授与した。,学校はメアリーに賞をあげた。 若者を対象にした本が近頃良く売れる。,若い人を対象にした本が最近人気がある。 彼女が病気だと言うことを考慮に入れるべきです。,彼女が病気だと言うことを考えに入れるべきです。 体温を計ってみましたが、平熱でした。,熱をみてみましたが、熱は高くありませんでした。 彼はそれを持ち上げるのに十分なほど力持ちだ。,彼はそれを手で持って上げることができるほど、十分な力があった。 いったん話し始めると、彼女を止めることは出来ない。,彼女は1度話し始めると誰にも止められない。 この件は君の利害にも関わることだ。,この件はあなたの取引にも関係があることだ。 そのダムには水がたくさんありますか。,その川の水を貯める池には、水がたくさんありますか。 君の言うことの意味が分からない。,あなたの言うことの意味が分からない。 彼はとりわけ歴史が好きだった。,彼は特に歴史が好きだった。 私たちは道をまちがえたにちがいない。,私たちは道を間違ったに違いない。 雨が降りそうだ。あの黒い雲をごらんよ。,雨が降りそうだ。あの黒い雲を見て。 彼は知的な人です。,彼はいろいろなことを知っている。 ジェーン、君はここに来い、そしてジム、君はあそこへ行け。,ジェーン、あなたはここに来い、そしてジム、あなたはあの場所へ行け。 彼女は死んだ夫の財産の相続権をもっている。,彼女は死んだ夫の財産をもらう権利を持っている。 彼らは頭のいい息子を誇りに思っている。,彼らは頭のいい息子を自慢に思っている。 カーペットの値段は3つの要素で始まる。,部屋の床に置いて足で踏む布の価格を決める理由は3つある。 あと数日で赤ん坊は歩けるようになるだろう。,あと何日かで赤ちゃんは歩くことができるようになるだろう。 酸素と水素から水ができる。,水は科学的に作ることができる。 戦後、日本人の勤勉さと節約はアメリカ人に強い印象を与えた。,戦争の後、日本人のよく勉強する様子とお金を使わないことはアメリカの人に強い印象を与えた。 この規定が当てはまらない場合もある。,この定められた項目が具合良く合わない場合もある。 二人の男性が自転車に乗って体をきたえている。,二人の男性が自転車で運動している。 私は捕虜になった。,私は戦争中に捕まえられてしまった。 彼女はつらくて涙を流した。,彼女は辛くて涙を流した。 時は偉大な治療師である。,時間が解決してくれることは多い。 彼女は新鮮な野菜を買いに市場へ行った。,彼女は新しい野菜を買いに市場へ行った。 私たちは10時に乗り込んだ。,私たちは10時に一緒に乗った。 彼女の彼を思う気持ちは報いられた。,彼女の彼を思う気持ちは無駄にならなかった。 この薬を飲むと痛みがやわらぐよ。,この薬を飲むと痛くなくなるよ。 本通りは大変広い。,その通りは大変広い。 誰も死なかったのは不幸中の幸いでした。,大変なことが起こったのに誰も死ななくてよかった。 計画は議論されているところだ。,計画は話し合いがなされているところだ。 私はたいてい6時におきる。,私はほぼ6時に起きる。 もっといいこと思いつきませんか。,もっといいことが浮かんできませんか。 ひとの声に似た不気味な鳴き声、漆黒の羽、死肉を啄む姿などから、鴉は不幸に舞い降りる不吉な鳥として世界に知られています。,人間の声に似た気持ちの悪い声で鳴き、黒い羽、動物の肉を食べる姿などから、この鳥は運とは無関係な、悪い鳥として世界に知られています。 汽車は2時間おきに出発する。,列車は2時間に1度に出発する。 朝日新聞にはそのニュースは載っていない。,朝日新聞にはそのニュースは書かれていない。 彼女はアカデミー賞の最優秀助演女優にノミネートされた。,彼女は外国の有名な映画の賞で最もすばらしい中心人物を助ける役の女優に選ばれた。 彼は田舎に住んでいる。,彼は人も建物も少ない自然の多い場所に住んでいる。 ぶつぶつと礼を言った。,小さな声でありがとうと言った。 ウラニウムは原子力製造に用いられる。,ウラニウムは核エネルギーが作られる際に用いられる。 君のしたことに対し、君を尊敬する。,あなたはすばらしいことをしたので、尊敬しています。 お座席のベルトをお締めください。,安全のため、体が椅子から動かないようにしてください。 お好きな時にいつでも訪ねて下さって結構です。,好きな時間にいつでも来てください。 シルビアは誉めてくれる事のない厳格な父親を持っていた。,シルビアは褒めてくれる事のない厳しい父を持っていた。 高倉謙は新しい仕事になれてなかった。,高倉謙は新しい仕事に慣れてなかった。 私は彼を誉めずにはいられない。,私は彼を褒めずにはいられない 彼はその計画の遅れを取り戻すための意見を提出した。,彼はその計画が遅れた分を取り戻すための意見を提出した。 あの学校は制服を廃止する予定だ。,あの学校は指定の服をなしにする予定だ。 Call upは電話をかけるという成句です。,Call upは電話をかけると言う決まった言葉です。 彼は寒さに大変敏感だ。,彼は寒さにとても弱い。 彼が正しいコースを選んだかどうかについて、私達はいくぶん疑念がある。,私たちは、彼が本当に正しい選択をしたとは思っていない。 彼は矛盾している。,彼の言う事は前に言っていたことと違う。 盗みをするよりも飢え死にした方がましだ。,ものを盗むよりも何も食べられずに死んだ方がまだいい。 私たちは時々不注意になりがちである。,私たちは時々不注意になりやすい。 都市の生活が、性にあったことは一度もない。,都市の生活が、性にあったことは1回もない。 そのシステムには、保護回路が組み込まれています。,そのコンピューターで作られたものには、保護するための部分が入っています。 模型飛行機を作ることが彼の唯一の楽しみです。,小さい飛行機を作ることが、彼の1つだけの楽しみです。 列車が脱線すると、たちまちパニック状態になった。,列車が事故で走る線から離れるすると、すぐに戦争のような状態になった。 私はデザートを食べるのをあきらめました。,私は食事の後に出される甘いものが食べることができなかった。 今回は特別な行事なんです。,今回は特別な会なんです。 それはすてきだとかれは叫んだ。,それは素敵だと彼は叫んだ。 私は、小さな男の子が一人で通りを横切っているのを見た。,私は、小さな少年が一人で通りを渡っているのを見た。 医者の費用は本当に貯金に食い込む。,医者に使うお金は、本当に貯めた金が減るくらい高くつく。 彼が叫ぶと、首の静脈がはっきりと浮き上がった。,彼が大きな声を出すと、首にある血が通っているところが見えた。 戸棚の中の金はみんな盗まれた。,ドアのついた棚の中の金はみんな盗まれた。 彼は多額の借金をためてしまった。,彼は借りた金が多くなってしまった。 ふふっ・・・その子、人間じゃないの。ロボットなのよ。ア・ン・ド・ロ・イ・ド。,・・・その子、人間じゃないの。機械なのよ。人の形をした。 彼は昨年転校した。,彼は昨年、学校を変わった。 商売柄いつもネクタイを締めなければならない。,仕事上いつもネクタイをつけなければならない。 大気汚染は世界的に深刻な問題である。,空気が汚いことは世界的にな重い問題である。 彼らは私たちを一晩中働かせた。,彼らは私たちを朝になるまでずっと働かせた。 日本創刊を果たしたイギリス発のホームレスの人だけが販売者となれるストリートペーパー「ビッグイシュー」について紹介しよう。,日本でも売られるようになった、家を持たずに生活する人だけが売ることができる雑誌「ビッグイシュー」の紹介をします。 彼女の代理で英語の先生などとてもできない。,彼女の代わりで英語の先生などとてもできない。 君は私たちの家に泊まったほうがよいと思う。,あなたは私たちの家に泊まった方がよいと思う。 来週までごきげんよう。,来週までさようなら。 彼女が絶えず不満をもらすことに彼はがっかりした。,彼女は自分が嫌だと思っていることをいつも言うので、彼は残念に思った。 ルーシーの母親は彼女に妹の世話をするように言った。,ルーシーの母は彼女に妹の世話をするように言った。 1人の男が戸口に現れた。,一人の男がはドアの前に現れた。 彼は企画部門に属している。,彼は企画を担当している。 彼に会えるかもしれない。,彼が来るかもしれない。 魚つりは私の得意ではない。,私は釣りが得意ではない。 あなたの助けがなかったなら私は成功することが出来ないでしょう。,あなたに助けてもらえなかったなら私は成功することが出来ないでしょう。 明日までにその仕事を終えることはどうしてもできません。,明日までにその仕事を終わらせることはどうしてもできません。 君のこの寒さにすぐ慣れるだろう。,あなたのこの寒さにすぐ慣れるだろう。 彼等は旅行の日取りを決めた。,彼らは旅行の日を決めた。 車を運転しているときは曲がり角ではスピードを落とすべきである。,車を運転している時に曲がる時は速さを落とすべきである。 ジョーンズさんという人が外で待っています。,ジョーンズさんと言う人が外で待っています。 私は預金口座にたくさん金がある。,私は銀行口座に多くの金がある。 君の願いは近い将来実現するだろう。,あなたの希望は近い将来実現するだろう。 彼は正悪を見分けられない。,彼は正しいことも悪いことも、はっきり分けられない。 アメリカにおいてコンピューター犯罪を防止する法律が制定された。,アメリカにおいてコンピューター犯罪を止める法律が作られた。 風が吹くたびに、桜の花びらが、ひらひらと舞い降りてました。,風が吹く度に、花が、ゆっくり落ちてきました。 私たちは父の墓参りをした。,私たちは死んだ父に会いにいった。 彼は千葉の事務所に転勤した。,彼は千葉の事務所に行った。 ジャックは絶望して辞職した。,ジャックは希望を失って会社をやめた。 今年の米の収穫は、去年よりも上を行く可能性が十分ある。,今年の米を取ることができる量、1年前よりも上を行く可能性が十分ある。 コップを十分に煮沸しなさい。,コップを十分熱くしなさい。 医者は彼にその薬の危険性を警告した。,医者は彼にその薬の危険性を強く注意した。 カラオケはストレス解消によい。,歌を歌うためのお店で歌を歌うことは不満足を忘れられる。 彼は、晴雨にかかわらず、そちらに参ります。,彼は、晴れていても雨でも、そこに行きます。 辞書をできるだけ生かして使うようにしなさい。,できるだけ辞書を有効に使いなさい。 だれが来ようとも、私は暖かくその人を迎えます。,誰が来ようとも、私はあたたかくその人を迎えます。 被告は判決に不服でためらわずに控訴した。,裁判を起こされた人は裁判での決定に反対だったので、裁判し直して欲しいと要求した。 サメがその男の足を噛み切った。,危険で大きな魚がその男の足を歯で切った。 今晩どんな番組がありますか。,今日の夜は、どんなテレビがやっていますか。 あっと言う間の出来事でした。,あっと言う間に起こった事でした。 私達は道が曲がったところに来た。,私たちは道が曲がったところに来た。 妙な話だが、我々は誰もその間違いに気付かなかった。,おかしな話だが、私たちは誰もその間違いに気づかなかった。 私たちは政府が減税してくれるのを期待すべきです。,私たちは政府が税を少なくするようにしてくれるのを期待するべきです 人類は原子力を平和に利用するのに成功するだろう。,人間は核エネルギーを平和に利用するのに成功するだろう。 我々は彼を手本とすべきだ。,私たちは彼を見て学ぶべきだ。 彼がジーンズを履いているのを見た事が無い。,彼が、青くて昔は作業用だった服を身につけているところをみたことがない。 天気予報では明日は晴れです。,天気を予想する番組によると、明日は晴れる。 それがまさしく彼の言った言葉です。,それがまさに彼の言った言葉です。 水中の氷が溶けた。,水の中の氷がなくなった。 マリアの亡夫はバイオリニストであった。,マリアの死んだ夫は楽器を弾く人だった。 先生はトムが試験に合格するだろうと結論付けた。,先生はトムが試験に合格するだろうと決めた。 独りにされて、彼女はひどく疲れたと思った。,彼女は彼に言葉を返した。 この事が暗に意味することは最初は理解されなかった。,この事がはっきりとではないが意味することは最初は理解されなかった。 私たちは毎年カナダから穀物を輸入する。,私たちは毎年カナダから米などを買っています。 よい成績をとるには勤勉であることが必要だ。,学校で良い結果を出すためには頑張って勉強することが大切だ。 彼は車を売る仕事に従事している。,彼は車を売る仕事をしている。 どの程度まで彼を信用していますか。,どの程度まで彼を信じることが出来ますか。 バターが要るんだけど、いくらかありますか。,バターがいるんだけど、いくらかありますか。 この部屋では喫煙をしてはいけません。,この部屋では煙草吸ってはいけません。 私が見たすばらしさはとても口では言い表せない。,私が見たすばらしさはとても口では表現できない。 ボタンが1つとれましたよ。,服の部品が1つ落ちましたよ。 どこで邦貨をドルに変えられるか。,どこで自分の国のお金をドルに変えられるか。 その少年は無くした鍵を探していた。,その少年はなくしてしまった鍵を探していた。 私は普通6時までには帰宅する。,私は普通6時までには家に帰る。 テーブルにコップがいくつかありましたか。,食事をする机に何個かコップは置いてありましたか。 その建物は火災の検査にとおらなかった。,その建物は火事の検査に合格しなかった。 サッカーは日本で以前よりも今人気がある。,サッカーは日本で前よりも人気がある。 私はその少年にボールを投げ返してくださいと言った。,私はその少年にボールを投げて返してくださいと言った。 フランソアは演説をしました。,フランソアは話をしました。 先月うちの二十歳になる娘が女の子を出産した。,先月うちの20歳になる娘に女の赤ちゃんが生まれた。 家に帰った方が良いと忠告します。,絶対に家に帰った方がよい。 その旅行で彼の知識は大いに増えた。,その旅行で彼の知識はとても増えた。 その件は通産省の管轄下にある。,その件は政府が管理している。 高橋さんは君と一緒に、行くことに同意した。,高橋さんはあなたと一緒に行くことにした。 その買い物は会社の払いになります。,その買い物は会社が払うことになります。 彼は詩を暗記していた。,彼は詩を覚えていた。 雲がだんだん黒くなって、雨が降りそうです。,雲が少しずつ黒くなって、雨が降りそうです。 私達はニューヨークに住んでいます。,私たちはニューヨークに住んでいます。 彼はひところほどの元気が無い。,彼は前ほど元気ではない。 今日の生活はめまぐるしく変わり複雑である。,今日の生活は目が回るほど変わって簡単ではない。 彼は親切に飢えている。,彼は親切を強く求めている。 お盆の上には5つの物がある。そのうち3つは鍵である。,食品を運ぶ板の上にある5つのもののうち、3つは鍵である。 冷静に考えて見ろよ!,心を穏やかにして考えて見ろよ! この機械は1時間に千個のねじを製造する。,この機械は1時間に1000個の部品を止めるための部分を作る。 彼は悪天候のために戻らざるをえなかった。,彼は天気が悪かったので戻らざるを得なかった。 「どちらに滞在していますか」「あのホテルに滞在しています」,「どちらに泊まっていますか」「あのホテルに泊まっています」 私たちは川村博士を祝して送別会を開いた。,私たちは川村博士を送るパーティーを開いた。 食物をよくかみなさい。,食べ物をよくかみなさい。 彼は彼女のおじいさんに教育された。,彼は彼女のお祖父さんに教育された。 我々が出会ったのはまったくの偶然だった。,私たちが会たっのは、全くのところ偶然だった。 それは去年のと比べて一段の進歩だ。,それは昨年のと比べて成長している。 彼の妹は料理が上手らしい。,彼の妹は料理がうまいらしい。 彼は彼女の笑顔に魅せられた。,彼は彼女の笑う顔に心を引かれた。 ボスでもラスボスでも『にげる』は必ず成功しますのでピンチになったらにげましょう♪,「逃げる」は誰にでも使えて必ず成功する方法なので、困った時は逃げましょう アーッ、そうだ、今日8時に友達と渋谷で約束してたんだ。,ああ、そうだ、今日8時に友達と渋谷で約束してたんだ。 きのう彼女は私の家をひょっこり訪ねてきた。,昨日彼女は私の家を急に訪ねてきた。 それについての君の知識をぼくは大きく評価する。,それについてのあなたの知識を私は大きく評価する。 誰もが永久平和を望んでいる。,誰もが常に平和を希望している。 彼の両親は彼を散歩に連れて行った。,彼の父と母は彼を散歩に連れて行った。 その爆発の原因は何ですか。,その瞬間に大きく激しく燃えた原因は何ですか。 死後の永遠の生命を信じている人もいる。,死んだ後のずっと続く命があると思っている人もいる。 父は入試に2度失敗したと言っている。,父は学校に入るための試験に2度失敗したと言っている。 彼女はそろそろ35歳だ。,彼女はもう35歳だ。 寝る前に明かりを消すのを忘れないように。,寝る前に電気を消すのを忘れないように。 この本をもとあった場所に戻しなさい。,この本があった場所へ返してください。 私はその仕事を1人でやるのは困難だと思った。,私はその仕事を一人でやるのは、難しいと思った。 私は日曜日はたいていジーンズをはいている。,私は日曜日は多くは作業用に作られたズボンを身につけている。 頭がくらくらしているので、深く考えずにいい加減なことを書いてみる。,頭の整理が出来ないので、深く考えずに思ったことをかいてみる。 名詞から動詞が派生していることもあれば、その逆のこともある。,名前を表す言葉から行為を表す言葉ができていることもあれば、その逆のこともある。 彼は微笑みそして立ち上がった。,彼は声を出さずに笑いそして立ち上がった。 ホワイト氏はカナダへ行きました。,ホワイトさんはカナダへ行きました。 彼らは彼女を暖かく迎えた。,彼らは彼女を気持ちよく迎えた。 彼女は成長して母親と同じように美しい女性になった。,彼女は成長して母と同じように美しい女性になった。 ロバートはほらを吹く傾向がある。,ロバートは嘘を言う傾向がある。 しかし地震だけは今でも、これまでと同じように恐ろしい存在である。,今も昔も地震は怖い。 ここでは一年中スキーを楽しむことができます。,ここでは1年中雪の上を滑ることを楽しむことができます。 私のことはほっといて。,私のこと一人にしておいて。 彼らはその惑星に移り住む人たちを送り出した。,彼らは、その地球以外の星に住む人たちを他の星へ送った。 君はここで勉強できる。,あなたはここで勉強できる。 彼は太っていると言えないまでも大柄だった。,彼は太っていると言うことができないまでも体が大きかった。 彼らは私に靴代として30ポンド請求してきた。,彼らは私に靴のお金として30ポンド請求してきた。 彼の勇気は非常なものだったので彼はどんな危険も恐れなかった。,彼の勇気は非常なものだったので彼はどんな危険も怖がることはなかった。 君は赤信号を無視して走りましたね。,あなたは赤い信号を守らないで走りましたね。 私達はみな、その映画を見たいと熱望しています。,私たちはみんな、その映画を見たいと強く希望しています。 彼女はテーブルに皿を並べた。,彼女は机に皿を並ぶように置いた。 「ねこまっしぐら」というのは、飼い猫がエサに向かってまいしんする様子を表している。,「ねこまっしぐら」と言う名前は、家の猫がこの商品に向かって急いでやってくる様子を表している。 私達の先生は試験の採点をしている。,私たちの先生は試験の点をつけている。 間もなく、私たちは再会するだろう。,間もなく、私たちは再び会うだろう。 彼は息を切らして走り続けた。,彼は息を切らせて走り続けた。 ユミは今たくさんのお金を持っています。,ユミは今多くのお金を持っています。 またお越しください。,また来てください。 彼女は気の利く女の子である印象を強く受けた。,彼女は気が回る少女である印象を強く受けた。 5年前に網膜剥離を起こしました。,5年前に網膜剥離を起こしました。 水泳に行くよりは、むしろフットボールをしたい。,泳ぐよりも、外でボールを足で動かすスポーツがしたい。 彼は上手に英語を使うことができる。,彼はうまく英語を使うことができる。 彼女はそれを一語一語翻訳した。,彼女はその1語1語の日本語を外国語にした。 私達はターナー教授を尊敬している。,私たちはターナー教授を尊敬している。 その小説は彼の名声を高めた。,その小説は彼の名を高くした。 君は今は彼女と会わないほうがいいよ。,あなたは今は彼女と会わない方がいいよ。 さすが、お嬢様。自由奔放な生活をしていたわけじゃないんだ。,やっぱりあなた、好きな事だけしてたわけじゃないんだ。 その少年は冒険に飢えている。,その少年は、知らないところに行きたくて仕方がない。 この薬を飲めばあなたの皮膚病は治るでしょう。,この薬を飲めば、あなたの体の表の病気は治るでしょう。 彼女は大学に入学したら、親から経済的に独立しようと思っていた。,彼女は大学に入ったら、親から経済的に独立しようと思っていた。 何か恐ろしいことが起こりそうな気がした。,何か怖いことが起こりそうな気がした。 幅広い選択の余地があったであろうに。,幅の広い選択できるものがあったであろうに。 その制度に対する個人的な敵意はない。,その制度に対する個人的な反対の気持ちはない。 5人の選手でローテーションを組んだ。,5人の選手で順番に代わる形を組んだ。 一昨日、私たちは大阪に着いた。,昨日の前の日、私たちは大阪に着いた。 この方法が役立つかどうかは疑わしい。,この方法が役に立つかどうかは分からない。 タバコをやめようと彼は決心した。,煙草をやめようと彼は心に決めた。 20人の警官が現場に現れた。,20人の警察官が現場に現れた。 変な魚が針にかかっている。,おかしい魚が針にかかっている。 たとえ雨が降ろうとサイクリングにいくぞ。,もし雨が降っても自転車で出かけるぞ。 もー、弥生のナビが判りにくいから、同じトコぐるぐる回ったじゃない。,もう、弥生の案内がわかりにくいから、同じ所を何度も回ったじゃない。 私の肌は日焼けしやすい。,私の肌は日に当たって黒くなりやすい。 彼は彼女の弱気を叱った。,彼は、彼女が気が弱くなっていたので、そんなことではダメだと言った。 彼の助けを求めさえすればよい。,彼の助けることを求めさえすればよい。 彼は自分の敗因を私のせいだと責めた。,彼は自分の負けた原因は私にあると言った。 そんな発言はいかにも彼らしい。,そんな言葉はいかにも彼らしい。 私はカナヅチ同様に泳げない。,私は全く泳ぐことができない。 猫は暗闇で目が見えると気がついた。,そういえば、猫は暗い所でも目が見える。 私たちは彼女のために送別会を開いた。,私たちは彼女を送る会を開いた。 洗濯、手伝ってよ。,ものを洗うのを、手伝ってよ。 切符を見せてください。,資格が分かる証明書を見せてください。 乗り換えキップが必要な方はいますか。,電車を降りて別のものに乗るチケットが必要な方はいますか。 そのフォルダ、共有にしておいて。,そのまとめる場所、共同で所有にしておいて。 常識のある人で誰がそんな事をするだろうか。,普通の判断力のある人で誰がそんな事をするだろうか。 この靴を試しに履いて、あうかどうかみてください。,この靴が合うかどうか、足を入れて歩いてみてください。 彼女は何事にも正直だ。,彼女はどんな事にも正直だ。 あなたは彼をその事故の事で責める事が出来ない。,彼が起こしたその事故について、彼の事を悪く言うことはできない。 私は学生時代に怠けていたことを後悔している。,私は学生時代に怠けていたことを失敗だったと思っている。 この薬を毎食後飲みなさい。,この薬を朝昼夜の食事の後に飲みなさい。 彼は言葉少ないが、必ず約束を守る人です。,彼はあまり話さないが、言ったことは必ず守る人です。 私たちは車にたくさんの荷物を載せた。,私たちは車に多くのの荷物を入れた。 彼はたった100ドルしか持っていなかった。,彼はただ100ドルだけしか持っていなかった。 私の金に意地汚く手を出すな。,私の金は誰にもあげない。 彼女はその気性を祖父から受け継いでいる。,彼女の性格は彼女の祖父に似ている。 彼のしたことはひとの道を踏み外したものだ。,彼は人としてしてはいけないことをしてしまった。 私は日本に来て2か月になる。,私は日本に来て60日になる。 残念だがそのことについては君に賛成できない。,残念だがそのことについては、あなた賛成できない。 君がここにいてくれるなら、なにも怖いものなし。鬼に金棒だよ。,あなたがここにいてくれるなら、なにも怖いものなし。強い上にさらに強くなるよ。 彼はその有名な歌手と握手した。,彼はその有名な歌手と互いの手を合わせた。 時計の時刻を直して。,時計の時間を直して。 雲に隠れて月が見えない。,雲のせいで月が見えない。 3人のうちで私が一番年上です。,3人のうちで私が一番年齢が上です。 さっさと行ったほうがいい。,早く行った方がいい。 大統領に会った時、私の夢はすべて実現した。,大統領に会うことが私の夢だった。 私は彼が犯罪に関わったことを聞いた。,私は彼が犯罪にかかわったことをきいた。 勘定書は別々にお願いします。,お金の資料は別にしてください。 安逸の生活が軍人精神をだめにした。,何もしないで遊ぶ生活が、戦う人の精神をダメにした。 僕は前から来る自動車のヘッドライトで目がくらんだ。,僕は前から来る自動車の光で目が見えなくなった。 彼は時自活するだけでせいいっぱいだ。,彼はなんとか自分一人で生活できている。 馬鹿は天使が恐れて足を向けない所に飛び込んでいく。,馬鹿は神の心を人間に伝えるものが怖がって足を向けない所に飛んでいく。 万事休すだ。もうどうしようもない。,何をしてもダメだ。もうどうすることもできない。 腕を骨折しました。,腕の骨が折れました。 後生だから助けてくれと泣きついた。,助けてくれたら一生忘れませんとお願いした。 終わり善ければすべてよし。,結果が良ければ全て良い。 その件は噂に聞いている。,その件は人々の間で話されていているので、私も聞いている。 彼の演奏は目を見張るものであった。,彼の楽器の音はすばらしかった。 火山の爆発がその村をおびやかした。,地下のガスや石などが出てきてできた山の急に激しく吹いたことがその村を危険にした。 彼はその家を支配し、すべての決断をする。,彼はその家を支配し、全ての決定をする。 スミスさんほどうまくその機械を扱える人はいない。,スミスさんほどうまくその機械を使える人はいない。 次の日曜日ぼくとつき合ってもらえないかな。,次の日曜日僕と一緒に行動してもらえないかな。 それには追加料金がかかりますか。,それにはさらに加えてお金がかかりますか。 私は金もないし友だちもありませんが、あなたが考えていらっしゃるほど不幸ではありません。,私は金もないし友達もありませんが、あなたが考えているより幸せです。 トラファルガー広場にはネルソン提督の彫像がある。,トラファルガー広場にはネルソン提督を作ったものがある。 強い風が吹いていて速く歩けない。,強い風が吹いていて速く歩くことができない。 君は空港に急いで行く必要はなかったのだ。,あなたは空港に急いで行かなくても良かったのだ。 実は、私自身もたった今着いたばかりなんですよ。,実は、私自身も今着いたばかりなんですよ。 円はドルに対して10%上昇した。,円はドルに対して1割上がった。 暑いしむしむしするので熟睡できなかった。,暑いし湿度が高くてよく寝ることができなかった。 兄は私にジーパンをくれた。,兄は私に作業用ズボンをくれた。 公園のベンチでくつろいで時間をつぶしている人が何人かいる。,公園の長い椅子でゆっくりと過ごしている人が何人かいる。 慣れると軽視するようになる。,慣れると何でも軽く考えるようになる。 彼は車に轢かれた。,彼は交通事故にあった。 それは私の得意ではない。,それは私は自信を持ってできるものではない。 ご親切にはお礼の申しようもありません。,ご親切には、感謝の気持ちをどうお伝えしてよいか、わからないくらいです。 彼女は結婚したのかしら。,彼女は誰かと一生を共にする約束をしたのかな。 連絡して下さい。,連絡してください。 若いころはもっと早く泳げた。,若い頃はもっと早く泳ぐことができた。 私は長い間たばこを吸っていません。,私は長い間煙草を吸っていません。 彼の言をまじめに考えるのはばかげている。,彼の言ったことを深く考えるのは馬鹿だ。 人々はパレードを見ようと沿道に集まった。,人々は、参加者が歩いて移動する祭を見るため、道路に集まった。 コップにはミルクが少しある。,コップには牛の乳が少しある。 この建物からガラクタを運び出してくれ。,この建物からごみのような物を外に運んでくれ。 食事をする時間はたっぷりある。,食事をする時間はたくさんある。 学生は自分の主体性を見失ってはならない。,学生は自分の自分の考えで行動するを失ってはならない。 彼女は正気でないという理由で釈放された。,彼女には責任能力がないと判断された。 今度遊びに来たときに、君にその本を見せましょう。,今度、私の家に来た時に、あなたにその本を見せましょう。 その船は強い風に逆らってゆっくりと進んだ。,その船は強い風と反対方向へゆっくりと進んだ。 費用がいくらかかるか算出してみましたか。,必要になるお金がいくらかかるか金額を出してみましたか。 父は誕生日のお祝いに、私にデジタル時計を買ってくれました。,父は誕生日のプレゼントに、私に電気で動く時計を買ってくれました。 君は本当に優秀な秘書だ。君がいろいろなことを処理してくれなければ、僕には何もできないよ。本当によくやってくれるな。,あなたは本当にすばらしいな秘書だ。あなたがいろいろなことを処理してくれなければ、僕には何もできないよ。本当によくやってくれるな。 私はこの辞書無しではやっていけません。,私はこの辞書なしではやっていけません。 私は彼のしゃべり方が気に入らない。,私は彼の話し方が気に入らない。 私は人ごみの中で旧友を見つけた。,私は人が多い中で、昔の友達を見つけた。 何と言ってよいかわからなかったので、私は黙っていた。,何と言ってよいかわからなかったので、私は口を開かなかった。 この件について、コメントが欲しいんですが。,この件について説明が欲しいんですが。 わが国の国民総生産は第2位である。,日本の国民が生産した価値は世界で2位だ。 誰に話しかけていたんだ。,誰に話していたんだ。 私は彼女から食事に誘われた。,私は彼女から食事に行こうと言われた。 その投資は現在6%の収益を彼にもたらしている。,彼はお金を活用して今6%の利益を得ている。 みんなが上手にやらなければ試合に負けるかもしれない。,みんながうまくやらなければ試合に負けるかもしれない。 ところで、ベティ、夢のマイホームはもう決まった?,ところで、ベティ、夢だった自分の家を持つことはもう決まった? 彼はベッドまで足を引き摺っていった。,彼はベッドまで足を地につけ引いていった。 彼は全力で走った。,彼は全ての力を出して走った。 小屋は次々に風で吹き倒された。,小さな建物は後から後からに風で倒された。 広告費はこの会社の経費の約7%を占めている。,広告にかかるお金は、この会社の経営に必要な金額の7%を占めている。 あなたは、誰でもほしい人にこの写真をあげてもいい。,あなたは、誰でも欲しい人にこの写真をあげてもいい。 K―9が上映中です。,映画館でk-9と言う映画が見ることができます。 彼の貯金はすぐに100万円になるだろう。,彼が貯めるお金はすぐに100万円になるだろう。 花はつぼみから発育する。,花は開いて咲く。 勉強は君のためになる。,勉強はあなたのためになる。 ボストンはここ10年間に急速に発展した。,ボストンはここ10年間にすごい速さで発展した。 明日から5連休だから、みんなルンルン気分だね。,明日から5日お休みが続くから、みんな気分が上がるね。 ある人を天才にし、別の人を愚か者にするのは何なのか。,ある人をほかにない能力者にし、別の人を馬鹿者にするのは何なのか。 あ、あれ?なんか・・・すっごい負のオーラを感じますよ?,あっ、あの?なんか・・・すごい悪い傾向を受けますよ? 彼女はあやうく自転車にひかれるところだった。,自転車が彼女の方へ走ってきて、危険なところだった。 その木材にすべてに何が起こるでしょうか。,その木のあらゆるものに何が起こるでしょうか。 私は犬を連れてあちこち歩き回った。,私は犬を連れてあらゆる場所を歩いて回った。 彼はタバコも酒もやらない。,彼は煙草も酒もやらない。 君はどこにいたの?,あなたはどこにいたの? 彼の妹は人気のテレビタレントだよ。,彼の妹はテレビに出ていて人気だよ。 人生から非常な喜びを感ずる。,人生から非常に喜ぶような気持ちを感じる。 守備隊は降伏を強いられた。,守りを担当した集団は負けたことを認め、敵に無理に従うことになった。 健康がすぐれないというのは彼にとってとても不利だ。,健康が良くないと言うのは彼にとってとても立場がよくない。 適切なダイエットと運動はともに健康にとって重要だ。,体の重さを少なくすることと運動はともに健康にとって重要だ。 彼ほどの確立した科学者がそのような初歩的な誤りを犯すとは実際上考えられないことである。,彼ほどのしっかりした科学者がそのような初めてやるような間違いをするとは実際上考えられないことである。 あんな人たちと関わり合いになるな。,あのような人たちと関係を持つな。 彼は手紙を火の中に投げ込んだ。,彼は手紙を火の中に投げた。 あの男を出し抜いてやった。,あの男よりも先にやってやった。 彼女はトランプがすきではなかったのでしなかった。,彼女はカードゲームが好きではなかったのでしなかった。 蓮の花はなんとも言えない芳香をはなっていた。,蓮の花はなんとも良いにおいを、させていた。 アメリカへ行くつもりなら、英会話を勉強した方がよい。,アメリカに行くつもりなら、英語での会話を勉強した方がよい。 医者はスミスさんに喫煙を止めるようにと勧めた。,医者はスミスさんに煙草を吸うこと煙を止めるようにと勧めた。 蚊を見るだけで彼女は気分が悪くなる。,彼女は夏にいる血を吸う虫を見るのも嫌だ。 私はたまたま駅で先生に出会った。,私は予想もせず駅で先生に会った。 仙台駅で東京行きに乗り換えて下さい。,仙台駅に着いたら次は東京に行く列車に乗ってください。 いまだかつて、神を見たものはいない。,今まで、神を見たものはいない。 この電車はボストン行きです。,この電車はボストンまで行きます。 問題は教育の目的というよりも教育をどう行うかである。,問題は教育の目的と言うよりも教育をどう行うかである。 その歯科医には予約をしないと見てもらえない。,その歯医者には予約をしないと見てもらえない。 その新作映画の前評判は非常に好ましいものである。,その新しい映画の前評価は非常に良いものである。 物事を自分でするよう努めなさい。,なんでも自分でやることが大事です。 夕方でもう暗かったんですけど、ネコが電線を渡っているのを見ました。 そそそ、そんなことできるんですか、ネコって。,夕方でもう暗かったんですけど、猫が電気の線を渡っているのを見ました。 ええ、そんなことできるんですか、猫って。 その光景を見て私は恐怖を感じた。,その様子を見て私は怖くなった。 彼の言葉は、私の口をきけなくさせた。,彼の言葉によって私は話す気がなくなった。 それでも、おまえは人間だ。,そうは言ってもあなたは人間だ。 これはあなたがやせるのに役立つ適切な運動です。,これはあなたの体を軽くするのに役に立つ運動です。 彼女は何から何まで母親そっくりだ。,彼女はどこも彼女の母に似ている。 たくさんの人がそこを歩いている。,多くの人がそこを歩いている。 彼らの船は波に揺られていた。,彼らの船は波に動かされていた。 試験の為に私は一生懸命勉強せざるを得なかった。,試験の為に私は頑張って勉強せざるを得なかった。 十分余裕を持ってやりなさい。,ゆっくりやりなさい。 その役人は建設会社から賄賂を受け取った容疑をかけられた。,その機関で働いていた人は、建物会社から裏のお金を受けた疑問をかけられた。 すみません、先約があります。,すみません、他の約束があります。 この話は内緒にしておこう。,この話は秘密にしておこう。 彼女はこどもたちと遊ぶのが非常に好きだ。,彼女は子供たちと遊ぶのが非常に好きだ。 牛が牧場で草を食べている。,牛がそれ用の土地で草を食べている。 ごめん!蹴飛ばすつもりじゃなかったんだ。,ごめん!足が当たってしまった。 この電話は故障中。,この電話は使えません。 私達は困難な立場にある。,私たちは大変な立場にある。 明日幾何の試験があります。,明日、図を扱う数学の試験があります。 彼がその長距離走に優勝しようと心に決めていたことなど、私達はだれも知らなかった。,彼がその長い距離を走る競争に勝とうと心に決めていたことなど、私たちは誰も知らなかった。 おねんねの時間よ。,寝る時間よ。 コカ・コーラの広告は世界中で見られる。,コカ・コーラの広告は世界中で見られる。 彼は2冊の本を著している。,彼は2冊の本を書いている。 私は死とはどんなものかまったくわからない。,私は死とはどんなものか、少しもわからない。 たいていの学生は徒歩で通学する。,ほとんどの学生は歩いて学校に行く。 彼女の顔は悲しみをはっきりと表していた。,彼女の顔は悲しさをはっきりと表していた。 いい天気だから窓をあけてもいいですか。,いい天気だから窓を開けていいですか。 ぼくには一つ提案があるのです。,私にはひとつ提案があるのです。 彼は簡単な算数すらできなかった。,彼は簡単な数学さえもできなかった。 ビザの延長をお願いします。,ビザの期間を伸ばしてください。 私がこれまでやれたのはまったくあなたのおかげです。,私がこれまでやることができたのは全てあなたのおかげです。 君が悪いのではないし、彼が悪いのでもない。,あなたにも彼にも責任はない。 あのチームはつわものぞろいだ。,あのチームは強い人ばかりだ。 彼らはとりでを敵軍の手に渡した。,彼らは小さな城を敵に取られた。 シカは生まれたばかりで立つ事が出来る。,動物の赤ちゃんは、生まれてすぐに立ち上がることができるものもいる。 コーチの忠告が私たちのチームを救った。,指導者の意見が私たちのチームを助けた。 モダンジャズは私の趣味に合わない。,1800年代にアメリカの南で発生した音楽を今の音楽のように変えた音楽は私は好きではない。 先日時計を買ったがそれは時間が正確だ。,最近時計を買ったがそれは時間が正確だ。 道理にかなったことなら何でもする。,正しいことなら何でもする。 彼らは二人ともが金持ちというわけではない。,彼らは二人ともが金持ちではない。 私達は悪い知らせを聞いて残念に思いました。,私たちは悪いニュースを聞いて残念に思いました。 私は寝過ごしてバスに乗れなかった。,私は朝、寝過ぎてバスに乗り遅れた。 ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。,ご迷惑をおかけしましてすみません。 出発前に交通手段の手配を済ませたいのです。,出発前に、使う交通の予約をしておきたいのです。 彼等は授業中だ。,彼らは授業中だ。 ここから先には行けません。,ここから先には行くことができません。 君はもう家へ帰ってよろしい。,あなたははもう家へ帰っていいよ。 妻が家計簿をつけています。,妻が家のお金を管理しています。 緑色植物は自分自身の食物を作ることができる。,緑の植物は太陽の光で栄養分を作る。 演説する人は皆が見えるところに立つべきだ。,多くの人の前で話をする人はみんなが見えるところに立つべきだ。 我々はいろいろな方法でお互いにコミュニケーションする。,私たちはいろいろな方法でお互いにコミュニケーションする。 私たちはあなたにまたあえてうれしいです。,あなたにまた会うことができて嬉しいです。 造られたもので、この方によらずできたものは一つもない。,作られたもので、この方によらずできたものは1つもない。 多分君が正しいのだろう。,おそらくあなたが正しいと思う。 この規則は当てはまらない。,この規則はこれには使えない。 日本の養殖真珠は世界の真珠市場の6割を占めるまでになった。,日本において作っている白くて丸い宝石は世界のは白くて丸い宝石の市場の6割を占めるまでになった。 その町は何世紀もの間埋もれていた。,その町は200あるいは300年もの間、発見されなかった。 犬は木の周りをぐるぐる走り回った。,犬は木のあたりを走って回った。 すずめが飛び回っていた。,小さい鳥が飛んで回っていた。 彼は放課後野球をしました。,彼は授業の後野球をしました。 彼は家族の者が楽に暮らせるように一生懸命働いている。,彼は家族の者が楽に暮らすことができるように頑張って働いている。 私たちはショッピングセンターをぶらぶら歩いた。,私たちは大きなお店を歩いて回った。 君が仲間に加われないのは残念だ。,あなたが参加できないのは残念だ。 日本は夏には蒸し暑い。,日本の夏は湿度が高く暑い。 この本はよく売れるはずだ。,この本は多くの人が買ってくれるはずだ。 なんたる大ボラふきだ。,なんて大きなことばかり言う人でしょう。 彼の私を見る目つきがとても気にさわった。,彼の私を見る時の様子がとても嫌な気持ちにさせた。 私はその当時たいてい5時に起きた。,私はその頃いつも5時に起きた。 バスの車掌は彼女に、料金を払えないので降りるようにと言った。,バスの運転に関する事務をする人は彼女に、お金を払うことはできないので降りるようにと言った。 このジャケットはこのスカートにどうもしっくり来ない。,この上の服と下の服は合わない。 彼女は僕の今まで知っているどんな女の子にも劣らずきれいだ。,彼女は僕の今まで知っているどんな少女にも負けないくらいきれいだ。 彼はもちろん村の最長老だ。,彼はもちろん村の最も年が上だ。 彼女はすばやく後ろを振り向いた。,彼女はすぐに後ろの方をみた 行動は言葉よりも雄弁に語る。,行動は言葉よりもはっきり語る。 彼は10年前より暮らし向きがよい。,彼は10年前より良い生活をしている。 新鮮な果物や野菜は健康によい。,新しい果物や野菜は健康によい。 私は、その恐ろしい光景を見て非常に驚きました。,私は、その怖い様子を見て非常に驚きました。 これはあまり自分を守ろうとすると、かえって大きな間違いをおかすことになるだけだ、ということです。,これはあまり自分を守ろうとすると、むしろ大きな間違いをしてしまうことになるだけだ、と言うことです。 彼は教師にむかない。,彼は先生になる能力がない。 その小さな女の子は稲妻におびえたけれども、何とかして声を出さなかった。,その少女は空から聞こえる大きな音や光が怖かったが、声を出さないようにしていた。 その文章は全ての部長に配布された。,その文章は全ての部の責任者に渡った。 第一次志望の大学に入れなかったからといって、自暴自棄になるなよ。,一番行きたかった大学に入れなかったからといって、全てがもうダメだなんて思うなよ。 歴史の試験中、彼女は気分が悪くなったのでお手洗いにたたせてもらった。,歴史の試験中、彼女は気分が悪くなったのでトイレにたたせてもらった。 ちゃんと消化されるように、食べ物はしっかりとかみなさい。,ちゃんと体の中に入るように、食べ物はしっかりかみなさい。 私は呆気にとられた。,私は驚いた。 雨が降るといけないので私はかさを持っていった。,雨が降るかもしれないので、私は傘を持って出かけた。 彼は、彼女がくれというものは何でもやる。,彼は、彼女がくれと言うものは何でもやる。 私は彼に愛想がつきた。,私は彼が好きじゃなくなった。 ビーチに行きましょう。,海の近くの砂があるところに行きましょう。 これらは一家族あるいは一族を表すものである。,これらは1つの家族あるいは血がつながっている者たちを表すものである。 先日公園で少女に会ったが、その少女にまた会った。,ちょっと前の日、公園で少女に会ったが、その少女にまた会った。 先生は私たちを二つのグループに分けた。,先生は学生を2つのグループに分けた。 その言葉で彼に対する疑惑はさらに強まった。,その言葉で彼に対する疑問に思う気持ちはさらに強くなった。 その国の気候は厳しい。,その国の天気は厳しい。 彼がその会社を現在のようにした。,彼がその会社を今のようにした。 困っているときはお互い様だろ。何があったか言ってみろよ。,私もあなたも困る時も助ける時もあるのだから、何かに困ったら言ってよ。 一時間ぐらいの間、私の代わりに受付をやってください。,1時間ぐらいの間、私の代わりにお客の対応をしてください。 私は無料でその切符を手に入れました。,私はお金を払わずそのチケットを手に入れました。 著者たちはごく少数の種の雌も歌うと非常に明確に述べている。,それを書いた人たちは本当に少しの種の女の性を持つ生物も歌うと非常に明らかに述べている。 どの民族も独自の神話を持っている。,どの民族にもそれぞれの神の話が昔から伝えられている。 彼のピンクのタキシードには、みんな笑った。,彼のピンク色の結婚式などに着る服には、みんな笑った。 その洗濯機は故障している。,その服を洗う機械は壊れている。 伝統は伝統として尊重されるべきだ。,昔から行われていることはそのまま守られるべきだ。 君は流行を追いかけすぎるよ。,あなたは人気があるものを追いすぎるよ。 彼のこの本は全然おもしろくありません。,彼のこの本は全く面白くありません。 味噌汁が温まった。,味噌汁ができた。 メアリーと私は、何年も強く結ばれた親友でいた。,メアリーと私は、何年も深い仲の友達でいた。 彼らは公園のベンチに座っていた。,彼らは公園の椅子に座っていた。 彼女が何を言おうと落ちついていなさい。,彼女が何を言っても驚いてはいけない。 彼はカッとなる傾向がある。,彼は腹を立てやすい傾向がある。 それはほとんどなんの役にもたちはしないだろう。,それはほとんどなんの役にもたたないだろう。 彼女は何の断りもなしに私の車を運転した。,彼女は何の許可もなく私の車を運転した。 彼はいわば日本のエジソンだ。,彼はいうなれば日本のエジソンだ。 これを三つください。,これを3つください。 貴社の品質管理のやり方には感心しました。,あなたの会社の商品のレベルを管理する方法には感動しました。 私は是非とも目的を達成せねばならない。,私は何としても目的を達成せねばならない。 大量の文書を入力しなきゃならない。,多くの量の文書を入れなきゃならない。 今回の経験は、今後の私の英語の勉強の仕方に大いに役立つだろう。,今回の経験は、今後の私の英語の勉強の仕方に非常にためになるだろう。 車は砂ぼこりをもうもうとあげて走っていた。,車は周囲が見えないほど砂を煙のように立たせながら走っていた。 ジェスチャーは彼らに使われていない。,手で会話する方法は彼らに使われていない。 彼は、新聞に載ったすべての話を否定した。,彼は、新聞に書かれた全ての話を否定した。 反乱は鎮圧された。,支配者へ反対は静かになった。 物価が安くなるだろう。,物の価格が安くなるだろう。 まさかの時のために彼は保険に加入した。,もしもの時のために彼は保険に入った。 彼は永久にさよならを言った。,彼は最後のさようならを言った。 義理だけの拍手をもらう。,心が入っていないが褒められた。 彼女はその事故でかすり傷を負った。,彼女はその事故で怪我をした。 それは根も葉もない話だ。,それは原因となることが明らかでない話だ。 彼女は100mの世界記録を持っている。,彼女は100メートルの世界記録を持っている。 私たちは正午前にそこへ着いた。,私たちは12時より前にそこへ着いた。 私はその町に不案内だった、それにその言葉も一言も話せなかった。,私はその町の様子がよく分からなかった、それにその言葉も全く話すことができなかった。 その兵士は足を負傷した。,その戦争で戦う人は足を怪我した。 彼女は宝石箱を手放さなければならなかった。,彼女は宝石箱を売らなければならなかった。 それから長い沈黙が続いた。,それから長い間、みんな何も話すことはなかった。 彼はその事故で失明した。,彼はその事故で目が見えなくなった。 村人たちは我々を仲間に入れまいとした。,村の人たちは私たちを仲間に入れないようにした。 それは恐ろしい事故だった。,それは怖い事故だった。 私は仕事中に割り込んでくる人が好きではない。,私は仕事中に邪魔してくる人が好きではない。 ジョージ先生は生徒全員から好かれている。,ジョージ先生は学生全員に好きになってもらっている。 小さな子供は大変好奇心が強い。,小さな子供は知らないことに興味を持つ心が大変強い。 彼女はOLだよ。,彼女は会社の事務員だよ。 私は彼に少しではあるが持っていた情報を全部教えた。,私は彼に少しではあるが持っていた情報を全て教えた。 その子は危うく溺れるところであった。,その子は危険なことに水の中に沈むところであった。 彼女は彼に砂糖を使いすぎないように忠告した。,彼女は彼に砂糖を使いすぎないように注意した。 彼女の伯母は一日中彼の犬の世話をする。,彼女のおばは1日中彼の犬の世話をする。 君が迷子になるといけないので、地図を書こうと思った。,あなたが道に迷わないように地図を書くよ。 彼は、音楽的家系の出である。,彼は、音楽が多く生まれた家の出身である。 彼女は父親を説得しようとした。,彼女は父によく話して理解してもらおうとした。 着きしだい君に連絡するよ。,着いたらすぐに連絡するよ。 彼は公園に行って、そこで一休みした。,彼は公園に行ってそこで少し休んだ 求めよ、さらば与えられん。,与えられるのを待つのではなく、自分から求めることが大事だと言うこと。 彼は僧侶に近い禁欲生活をしている。,彼の生活はまるで寺のようで全く遊んでいない。 彼は会合に間に合わないだろう。,彼は会議に間に合わないだろう。 私は子供のころから冒険が好きだった。,私は子供の頃から危険が多い環境に身を置くことが好きだった。 僕の父は海外貿易の仕事をしている。,僕の父は外国との貿易の仕事をしている。 当時私は自分を美男子だと思う傾向があった。,その時、私は自分を美しい男だと思う傾向があった。 彼は医者になる決心をした。,彼は医者になることを心に決めた。 夜更かしをする。,夜遅い時間まで起きている。 見境なくセックスしまくる人はエイズなどの性病が怖くないのですか?,誰とでも性行為をする人はエイズなどの性行為でうつる病気が怖くないのですか? 彼は数週間東京に滞在するだろう。,彼は数週間東京に泊まるだろう。 フォックスは、映画スターになる機会を逃した。,フォックスは、映画の人気俳優になる機会を失った。 私に関する限りでは、それでけっこうです。,私に関する限りでは、それでいいです。 彼は賢明に行動した。,彼は適切な判断で行動した。 それについての私の疑問はすべて氷解した。,それについての私の疑問は全てはっきりした。 私は同意したということをうなずいて知らせた。,私は賛成したことを首を前に振る行為で知らせた 余暇を読書に利用するように努めなさい。,自分が自由に使える時間を本を読むことに利用するように努力しなさい。 彼女は自分の子供たちのことを誇りにしている。,彼女は自分の子供たちのことが自慢です。 これらの問題を総轄して取り扱わねばならない。,これらの問題をまとめて扱わねばならない。 死んだのは、君じゃないんだ。,死んだのは、あなたじゃないんだ。 彼女は先生のご贔屓だ。,彼女は先生によく思われている。 他人を批判するほど易しいことはない。,他の人を悪く言うするほど簡単ことはない。 昨年の今ごろは大雪だった。,昨年の今の時期は大変な雪だった。 彼女はユーモアがわかる。,彼女は笑いを理解する。 彼はホテルに電話で宿泊を頼んだ。,彼はホテルを電話で予約した。 監督はチームをトーナメント優勝に今一歩という所までもっていったのに悔しいことだった。,監督はチームをトーナメント1位にもう少しというところまで持っていったのに残念だった。 もしも神が存在しないのならば、神を造り出す必要があろう。,もしも神が存在しないのならば、神を作る必要があろう。 彼女はまだ両親に頼っている。,彼女はまだ父と母に頼っている。 これがかれの生家だ。,これが彼の生まれた家だ。 私は六時半に帰ります。,私は6時半に帰ります。 駅の近くの歩道には何処に行ってもおびただしい数の自転車が放置されているのが見かけられる。,駅の近くの歩く道にはどこに行っても多くの自転車が置かれている。 級友の嘲笑が彼に涙させた。,クラスの友達が馬鹿にして笑ったことが彼に涙させた。 彼女を元気づけるために病院に花束を送った。,彼女を元気づけるために、病院に花を何本か入れたものを送った。 カウチポテトには、私はなりたくない。,1日中、家で何もしないで無駄に過ごす人には、私はなりたくない。 30分ばかり中断して、コーヒーでもいただきましょう。,30分ばかり止めて、コーヒーでも飲みましょう。 その仕事を終えるのにどの位時間がかかりますか。,その仕事をするにはどのくらいの時間が必要ですか。 市役所は市の中心にある。,市の施設は市の中心にある。 彼はハードワークによってとても疲れている。,彼は忙しい仕事によってとても疲れている。 彼は我々にアフリカでの経験の詳細な報告をしてくれた。,彼は私たちにアフリカでの経験の詳しく報告をしてくれた。 この事業は金を食う。,この事業はお金がかかる。 彼は車の上にスキーを乗せた。,彼は車の上に雪の上を滑る道具を置いた。 いつあなたは仕事を終えますか。,いつあなたは仕事が終わりますが。 昔、その村に1人の老人が住んでいました。,昔、その村に一人の老人が住んでいました。 パトカーがかなりの速度で走っていた。,パトカーがとても速く走っていた。 彼はハンマーでくぎを打ち込んだ。,彼はハンマーで釘を打った。 それがどれほどむずかしいか君に説明できそうにない。,それがどれほど難しいか、あなたに説明できそうにない。 ベティがパーティーに来た最初の女の子だった。,ベティがパーティーに来た最初の少女だった。 我々は、その事業にかなりの金をつぎ込んでいる。,私たちは、その事業に多くの金を使っている。 地震はリヒター・スケールで3.0を記録しましたが、大きな被害、負傷者が出た報告はありません。,地震はリヒター・スケールで3.0を記録しましたが、大きな被害、怪我をした人が出た報告はありません。 危ういところで少女は湖でおぼれそうになった。,もう少しで少女は湖に沈むところだった。 ゲームを中断しさえしなければいいですよ。,ゲームを途中でやめなければいいですよ。 ミルクからチーズが作られる。,牛の乳からチーズが作られる。 妹と私はときどき映画に行きます。,妹と私は時々映画に行きます。 郷愁にふける時、私達は子供時代をこの上なく幸福な時期と考える傾向があるかもしれない。,子供の頃に過ごした土地を思い出す時、私たち子供時代をこの上なく幸せな時期と考える傾向があるかもしれない。 一番多かったのは、ヨーロッパからであったが、ラテン・アメリカ、アジア、アフリカ、オーストラリア、カナダからも大勢がやってきた。,一番多かったのは、ヨーロッパからであったが、ラテン・アメリカ、アジア、アフリカ、オーストラリア、カナダからも多くの人がやってきた。 彼の部屋に明かりがついているから、彼は帰宅したにちがいない。,彼の部屋に電気がついているから、彼は帰ってきたに違いない。 図書室ではしゃべるな。,図書室で話すな。 あの問題には参ったよ。,あの問題に負けたよ。 もし必要ならば手伝わせて下さい。,もし必要ならば手伝わせてください。 彼は盗まれたかばんを見つけて驚いた。,彼は盗まれた鞄を見つけて驚いた。 貴方は、医者です。,あなたは、医者です。 私たちの鶏は昨日たくさんの卵を産んだ。,私たちの鶏から昨日多くの卵が生まれた。 べスは彼と知り合いになることを期待したが、彼は現れなかった。,べスは彼とお互いのことを知ることを期待したが、彼は現れなかった。 彼女は近所の男達をみんな引き付けた。,彼女は家の近くの男たちみんなの目を引いた。 昨日は一日中雨が降ったりやんだりしていた。,昨日は朝から夜まで雨が降ったり降らなかったりしている 私たちはみな試験でカンニングをすることは悪いと考えている。,私たちはみんな試験で答えを隠して持つことなどは悪いと考えている。 私達は君がやって来るのを何時間も待っていたのですよ。,私たちはあなたがやって来るのを何時間も待っていたのですよ。 彼は彼女の遠い親戚だ。,彼は彼女の遠い家族だ。 彼は6時に帰宅しますか。,彼は6時に家に帰りますか。 旨く行われれば何回実験を繰り返しても、最初の実験の質が十分保証されるのだった。,うまく行われれば何回実験を繰り返しても、最初の実験の完成度は十分保証されるのだった。 私は昼食にホットドッグをとった。,私は昼食に細いパンをとった。 私は手あたり次第に小説を読んだものだ。,私はあるものから順番に小説を読んだものだ。 なんてキレイな写真なんでしょう。,なんて美しい写真なんでしょう。 彼は高慢なところがない。,彼は人を下に見るようなところがない。 いくら遅くても8時には着くでしょう。,どれくらい遅くても8時には着くでしょう。 歌を歌いながら、私達は頂上に登った。,歌を歌いながら、私たちは山の一番高いところに登った。 家庭で読書が行われない事から多くの問題が生じる。,家庭で本を読むことが行われない事から多くの問題が生まれる。 帰ってくるのが遅いといって彼女は子供を叱った。,帰ってくるのが遅いといって彼女は子供を怒った。 一緒に田舎への旅に行ってもいいですか。,一緒に町から離れた場所への旅に行ってもいいですか。 先に歩いて下さい、後で追いつくから。,先に歩いて行ってください。あとから追いつくと思います。 彼はクラスのどの少年よりもテニスを上手にできる。,彼はどのクラスの少年よりもテニスがうまい。 彼らのエベレスト登頂は偉業であった。,彼らがエベレストの一番上まで登ったことはとてもすごいことであった。 新しいクラウンをかぶせる必要があります。,新しいものを上に置く必要があります。 統計はすべてを物語るとは限らない。,数字はあらゆるものを表現できるは限らない。 お金が十分にあれば、私はこの本を買えるのだが。,私はこの本を買うお金が欲しい。 この企画には改善の余地がある。,この企画にはまだ直すところがある。 この本で筆者は日本とアメリカを対照させている。,この本を書いた人は日本とアメリカとの違いを書いている。 もし明日雪がたくさん降れば、雪だるまを作ろう。,もし明日雪がたくさん降れば、雪の人形を作ろう。 私はうつぶせに寝た。,私は体の表を下にして寝た。 彼女は状況を理解するのに多少の時間がかかった。,彼女は状況を理解するのに少し時間がかかった。 我々は途中で会った。,私たちは途中で会った。 私の父母は、そこに大きな農場を持っている。,私の父と母は、そこに大きな農業を経営する場所を持っている。 この靴は少し緩い。,この靴は私には少し大きい。 風と潮の流れがその舟を岸に押しやった。,風と海の水の流れがその船を海岸に運んだ 彼は、損をしている。,彼は、被害を受けている。 被告は有罪と判明した。,裁判にかけられた人は犯罪をしたことが分かった。 彼はその会にでかけないことに決めた。,彼はその会に行かないことに決めた。 「どうしたの?」「あのね、植木の枝の剪定をして欲しかったのよ」,「どうしたの?」「あのね、木の枝ををきれいに切って欲しかったのよ」 これからはお互いに連絡を取り合おう。,これからはお互いに連絡をしよう。 この景色はなんと素晴らしいのでしょう。,この景色はとても美しい。 彼女はグランドピアノでその曲を引いた。,彼女は大きなピアノでその曲を引いた。 彼はかわいい女の子と結婚した。,彼はかわいい若い女性と結婚した。 彼らの関係が永続的なものになればよいと思う。,彼らの関係がいつまでも続けばいいと思う。 彼女は姉に劣らず美人だ。,彼女は姉に負けず美しい。 彼の部屋はいつもきちんと整頓されている。,彼の部屋はいつもきちんと整理されている。 私は君ほど注意深くない。,私はあなたほど注意深くない。 厚顔無恥とはまさにあいつのことだ。,あの人は他の人の迷惑を全く気にせず、自分の思い通りに行動する。 まわりがとても暗かったので、彼には何も見えなかった。,周囲がとても暗かったので、彼には何も見えなかった。 彼は二度入試に失敗して大学に入学した。,彼は2度大学に入る試験に失敗して大学に入った。 彼女は彼の求婚に応じた。,彼女は彼と結婚することにした。 彼の目は谷間の湖上をずっとさまよった。,彼の目は山と山の間の低い場所の間の湖の上をずっと行ったり来たりした。 父はぼくがコンサートに行くのを許してくれた。,父は僕がコンサートに行くのを許してくれた。 選挙で小泉氏はすでに安全圏に入った。,代表者の選択で小泉さんはすでに安全な位置に入った。 彼女はあちこちの店に行った。,彼女はいろんな店に行った。 彼はいつも物知り顔で話す。,彼はいつも何でも知っているような顔で話す。 お金を全部合わしても足りないだろう。,お金を全て出しても不足するだろう。 いつも彼女が遅れて来るので彼は不機嫌である。,いつも彼女が遅れて来るので彼は気分が悪い。 死は自然が隠すべき醜い事実であり、自然はそれを良く隠している。,死は自然が隠すべき美しくない事実であり、自然はそれを良く隠している。 チケットはどこで買えますか。,チケットはどこで買うことができますか。 真っ直ぐ行きなさい。,このまま曲がらずに行きなさい。 あいにく朝の通勤ラッシュにぶつかった。,残念ながら朝の仕事へ向かう人の集中に当たった。 わたしは彼女を注意しようとしたが、彼女は聞く耳を持たなかった。,私は彼女を注意しようとしたが、彼女は何も聞いてなかった。 出席率はどうでした。,参加された人々の率はどうでした。 彼が成功する望みはまったくありません。,彼が成功する可能性は全くありません。 君があの時一部始終を私に話してくれていたらよかったのに。,あなたがあの時、全てを私に話して話していればよかったのに。 彼女はうそをつくことはしない。,彼女は嘘を言うことはしない。 良いアイデアが思いついた。,良い案が浮かんだ。 その混乱実に名状すべからず。,その状態は実に言葉で表現できない。 彼女は自分の服を縫うのに絹糸を使った。,彼女はきれいな糸で自分の服を縫った。 長期予報によると、暖冬だそうだ。,この冬の天気の予想によると、あたたかい冬になるそうだ。 でも、お箸、一膳しかないの。どうしよう・・・。,でも、食事をするための2本の細くて長い物、1本しかないの。どうしよう・・・。 無謀な男達が南極探検中に凍死した。,危険を頭に入れないな男たちが地球の最も南にある氷の土地を調査している時に体の温度が低くなりすぎたことにより死んだ。 なんていやらしい男でしょう。,なんて嫌な男でしょう。 ビルは近所で一番大きな車を持っていることを自慢している。,ビルは近くに住む人の中で、自分が一番大きい車を持っていることが自慢だ。 女の子のお喋りは止められない。,若い女性のお話は止められない。 猫が部屋から飛び出した。,猫が部屋から走って出てきた。 あなたが次のものを読めたら、日本語でも通信できますよね。,あなたが次のものを読むことができたら、日本語でも通信できますよね。 会議が終わると彼女はまっすぐに机に戻った。,会議が終わると彼女はすぐに机に戻った。 彼女は僕に中へはいるよう手招きした。,彼女は僕に中へ来るよう手を振った。 彼はいいとこ三位だろう。,彼は良くても3位だろう。 議長は突然辞職した。,会議の責任者は突然やめた。 自分達で考えた企画を実行することができます。,自分たちで考えた企画を実行する事ができます。 彼は真実を言っていた。,彼は本当のことを言っていた。 これはだれのギターですか。,これは誰のギターですか。 彼はすべてをお金で考える。,彼は全てをお金で考える。 15分までにユニオン駅にいてもらえるかしら。,15分までユニオン駅にいてもらえますか。 彼らはビジネスの世界で生き延びようと奮闘している。,彼らは仕事の世界で長く生きようと頑張って戦っている。 めんどりは巣で卵を抱いていた。,女の鳥は住む場所で卵を抱いていた。 私たちは健康に有害な食品を知らずに食べている事がよくある。,私たちは健康に良くない食品を知らずに食べている事がよくある。 彼女はニューヨークに行くチャンスに飛びついた。,彼女はニューヨークに行く機会を利用した。 子供が理解しにくいもう一つの面がある。,子供が理解しにくいもう1つの面がある。 友達から切符が2枚手に入ったんだ。,友達からチケットが2枚手に入ったんだ。 これまでがんばったことに対して、新しい家での最初の祝杯をあげた。,これまで頑張ったことに対して、新しい家で初めてめでたい気持ちでお酒を飲んだ。 あなたのお名前と便名を教えてください。,あなたのお名前と乗る飛行機の名前を教えてください。 私は5千円だけしか持っていません。,私は5000円だけしか持っていません。 絶望から立ち直った。,希望を失った状態から元の状態に戻った。 カードを配ってください。,カードがみんなに渡るようにしてください。 死体は見分けがつかないほど焼けていた。,死んでいる人の体は判断がつかないほど焼かれた状態だった。 私は修学旅行を大変楽しみにしている。,私は学校からみんなで行く旅行を大変楽しみにしている。 政治的に不穏な空気が流れていた。,政治的に穏やかでない空気が流れていた。 シロオニタケは毒菌だけど、存在感があって好きだなあ。,シロオニタケは命に危険なきのこけど、存在感があって好きだな。 級友を代表してお礼の言葉を述べさしていただきます。,クラスの仲間を代表して感謝の言葉を述べたいと思います。 児童はみんなその新しい先生が好きになった。,子供たちはみんなその新しい先生が好きになった。 彼は四時にもどるでしょう。,彼は4時に戻るでしょう。 俺の片腕となって手助けしてくれ。,私のそばにいて、助けてくれ。 波に足をすくわれた。,波に足を持って行かれた。 子供たちは、勉強の挫折に対してあまりがまん強さを示さない。,子供たちは、勉強を途中でやめるに対してあまり我慢強さを示さない。 彼等は結果に満足しているように見えた。,彼たちは結果に満足しているように見えた。 彼は会うたびに背が高くなっていた。,彼は会うといつも背が高くなっていた。 私は昨日、英語の手紙を受け取った。,私は昨日、英語の手紙を手にした。 インディアンがこの地域に住んだ。,新しく発見された陸に先に住んでいた民族がこの地域に住んだ。 この応募の中から一人を選ばなくてはなりません。,この中から一人を選ばなくてはなりません。 私は彼の背中をぽんとたたいた。,私は彼の背を軽く音を立てて叩いた。 私たちに歌を歌って聞かせて下さい。,私たちに歌を歌って聞かせてください。 君は何をするつもりなの。,あなたは何をするつもりなの。 彼女の目は涙であふれている。,彼女の目から涙が落ちる。 大変おいしいですよ。,大変美味しいですよ。 あなたには前に一度も会ったことがありませんね。,あなたとは今まで会ったことがありませんね。 彼は勉強を始めるとどうして眠気を催すのだろうか。,彼は勉強を始めるとどうして寝たくなる気持ちになるのだろうか。 僕のクラスにも田中という名前の人がいる。,僕のクラスにも田中と言う名前の人がいる。 私はその寒さにがまんできない。,私はその寒さに我慢できない。 私たちは時代遅れの習慣を廃止すべきだ。,私たちは時代から遅れたの習慣をやめるべきだ。 人はどんなに金持ちでも怠けているべきではない。,人はとても金持ちでも怠けているべきではない。 堅苦しく考えないで、くつろいでください。,難しく考えないで、ゆっくりしてください。 彼はかつて生存した誰にも劣らぬ偉人である。,彼はかつて生きた誰にも負けないすばらしい人である。 彼の論旨は筋が通っている。,彼の論文の言いたいことはきちんとしている。 彼がわれわれに言うことを注意して聞かねばならない。,彼が私たちに言うことを注意して聞かねばならない。 そのことに対する人々の関心が高まってきている。,多くの人がその事を気にするようになってきている。 パイのおかわりをいかがですか。,パイをもうひとつどうですか。 バスターミナルはどこですか。,バスに乗る場所はどこですか。 生まれたばかりの赤ん坊は病気になりやすい。,生まれたばかりの赤ちゃんは病気になりやすい。 君は酒をやめるべきだ。,あなたは酒をやめるべきだ。 私達はフランス革命が起きた理由を学んだ。,私たちはフランスで事件が起きた理由を学んだ。 私はこれ以上がまんしないつもりだ。,私はこれ以上我慢しないつもりだ。 彼女はその贈り物に感謝の言葉を述べた。,彼女はそのプレゼントに感謝の言葉を述べた。 ロンドンは英国の首都である。,ロンドンは英国の中央政府があるところである。 彼らは、とうもろこしやジャガイモ、動物の肉を食べて生活している。,彼らは、野菜や動物の肉を食べて生活している。 彼は高給を取っている。,彼は高いお金を取っている。 その病院は24時間体制を整えている。,その病院は24時間開いている。 抜け毛がひどいのです。,毛がたくさん抜けるのです。 彼は眠っているふりをした。,彼は本当は寝てなかった。 私は日本を去る決心をした。,私は日本を出ていくことを心に決めた。 彼女はあなたに会いたがっている。,彼女はあなたに会うことを願っている。 幸いにも作物は台風の被害を受けなかった。,運がいいことに農業で育てた植物はひどい嵐の被害を受けなかった。 関係代名詞のthatは、主格、目的格の2つであり、所有格はありません。,文をまとめるthatは、所有を示す形にはなりません。 私は無我夢中で部屋を飛び出した。,私は思わず部屋を飛ぶように出て行った。 その会社は古い機器類を取り除くことを決めた。,その会社は古い機械類を使わないことを決めた。 彼はいわゆる紳士である。,彼は品が良く高い教育を受けた人だ。 ナオミは外国に行く目的で英語を習っている。,ナオミは外国に行くために英語を教えてもらっている。 多くの国には貧困という問題がある。,多くの国には貧しいと言う問題がある。 このデータは私の論文のためのものだ。,この情報は私の論文のためのものだ。 あなたはそれがいくらするか前もって彼に聞いたほうがよい。,あなたはそれがいくらするか前持って彼に聞いた方がよい。 この市には見物する所がかなりある。,この市には見る所がかなりある。 サヨナラとだけ言って、彼女は電話を切った。,さようならとだけ言って、彼女は電話を切った。 研究用として一部屋取っておいて。,研究に使う部屋を1つ取っておいて。 このテープレコーダーは修理が必要だ。,この音を記録する機械は直さなければならない。 酔っ払いが階段から落ちた。,酒に酔った人が階段から落ちた。 シングルにしてください。,1つにしてください。 一生懸命にやるつもりです。,頑張ってやるつもりです。 尿が出にくいのです。,食べた後、体から最後に出る水状の物が、出にくいのです。 狼の噂をするとその皮が見える。,狼の話をしているとすぐに、その姿が現れて見えて来る。 質問することを恐れてはいけない。,質問することを怖がってはいけない。 災い転じて福となる。,失敗をうまく利用して自分によいことを呼ぶ。 この町の人は皆いつも忙しく活動しているようだ。,この町の人はみんないつも忙しく活動しているようだ。 あなたは京都にどれくらい滞在しますか。,あなたは京都にどれくらいの期間いますか。 その革命によって多くの変化が起こった。,支配されていた人々が支配者を倒し多くの変化が起こった。 彼女は人生に対してとても冷笑的だ。,彼女は人生に対してとても冷たい目で見る。 私はインドのグルに会う約束があります。,私はインドの先生に会う約束があります。 その伝言を彼女にわからせなかった。,その伝えなくてはいけない言葉を彼女にわからせなかった。 この騒音はなんだ?,このうるさい音はなんだ? 会社は合併によってすべてがかわり、混乱状態が続いています。,会社は別の会社が一緒になったことによって全てが変わり、人々がどうしていいか迷うような状態が続いています。 ひどい痛みがあるのです。,ひどく痛いのです。 その姉妹は二人ともブロンドだ。,その姉と妹は二人とも金色の髪だ。 参ったよ、彼は私をだましていたんだ。,困ったよ、彼は私に嘘をついていたんだ。 私はあなたにある程度は同意できる。,私はあなたにある程度は賛成できる。 病気は通常1つではなく、多様な原因によって起こる。,病気は通常1つではなく、いろいろな原因によって起こる。 今日の授業は連立不等式の続きです。昨日と同じくxとyにする領域で表してみましょう。,今日の授業は昨日に続いて式をやります。昨日と同じように表してみましょう。 ジーパンはみんな売り切れました。,丈夫な作業用のズボンはもう店にはありません。 こちらの手違いからご迷惑をおかけしてすみませんでした。,こちらの間違いでご迷惑をかけてすみませんでした。 交通事故があって、1インチも動かない渋滞になってしまいました。,交通事故があって、1ミリも動かない車が続いている状態になってしまいました。 広瀬先生はその生徒達に英文法を教えている。,広瀬先生はその学生たちに英語の文の規則を教えている。 訳文を原文と比較しなさい。,他の言葉で書いた文を元の文と比べなさい。 明日の朝一番に彼に電話しよう。,明日の朝起きたらすぐ彼に電話しよう。 彼は彼女を安易な餌で誘き寄せた。,彼は彼女を簡単な嘘で釣った。 同社は国のタバコ業を独占している。,前に述べた会社だけで国の煙草産業を占めている。 医者は最善を尽くしたが患者の回復は思わしくなかった。,医者はできることはしたが患者の回復は良くなかった。 感覚的にそれに違和感を感じるが、一体それが何なのかわからなかった。,感覚的にそれがおかしく感じるが、本当にそれが何なのか、わからなかった。 この問題は手に負えない。,この問題はどうにもならない。 君が理由を聞くのも当然だ。,あなたが理由を聞くのも当然だ。 トムは重要な地位を与えられました。,トムは重要な立場を与えられました。 学校では彼はいつもトップだった。,学校では彼はいつも一番だった。 羊飼いが羊の番をしていた。,羊の世話をする少年は羊を見ていた。 新しい税金がワインにかせられた。,新しい税がぶどうの酒に負担された。 我々は夜更けまでその問題について議論した。,私たちは夜遅い時間までその問題について意見を交換した その名の人は学籍簿に載ってません。,その名の人は学生の名前が記録されている紙には書かれていません。 爆薬がどかんと鳴った。,とても激しく燃える薬が大きな音を立てた。 昔は、まだたいへん年齢的に幼いうちに、少年たちは自力で進むことを教えられた。,昔は、まだかなり年齢的に幼いうちに、少年たちは自分の力で進むことを教えられた。 彼はフランス語を話せますか。,彼はフランス語を話すことができますか。 ワインに重税が課せられている。,ぶどうの酒の税が高い。 小説家というものは人間に興味を持っている。,小説を書く人は、人間を観察する。 翌朝まで待つしかなかった。,次の朝まで待つしかなかった。 飛行機は定刻にニューヨークについた。,飛行機は予定通りにニューヨークについた。 その事についての疑いを捨てなくてはならなかった。,その事について正しいのかどうか分からないと思っていたことが、正しいと分かった。 彼らは私たちを一日中働かした。,彼らは私たちを1日中働かせた。 マイクは彼のイヌをポチと呼ぶのですか。,マイクは彼の犬をポチと呼ぶのですか。 私たちの先生は、たびたび名簿にある彼の名前を見落とした。,私たちの先生は、時々資料にある彼の名前に気づかなかった。 彼は午後いっぱい使って昨年のほうれん草の根を始末した。,彼は午後の時間を使って昨年の野菜ごみを処分した。 万一そんなことをしたらあなたはひどい非難を受けるだろう。,もしそのようなことをしたら、あなたは悪いことをしたと言われるだろう。 それは身の毛のよだつ思いだよ。,それはとても怖いよ。 私の意見はあなたのとはだいぶ違います。,私の意見はあなたのとは大きく違います。 お金の持ち合わせは多いですか。,今、持っているお金は多いですか。 動物の子供はすぐに新しい環境に順応する。,動物の子供はすぐに新しい環境に慣れる。 水なしではすます事はできない。,水がない状態では終わることができない。 その新聞社は航空機を10機待っている。,その新聞の会社は飛行機を10機所有している。 スリにあってしまいました。,財布を盗まれてしまいました。 この本はまだ版権が生きている。,この本はまだ本を書いた人の権利が生きている。 彼は新型の掃除機の実物を見せて説明した。,彼は新しいタイプの掃除機の実際の物を見せて説明した。 ともかく、君の知ったことではない。,とりあえず、あなたの知ったことではない。 赤ん坊を寝かしつけねばならない。,赤ちゃんはしっかり寝る事が大切である。 ホワイト氏はアシスタントを呼び寄せて次のように言いました。,ホワイトさんは手伝っている人を呼んで次のように言いました。 宣戦布告の理由は判明していない。,戦争を始める理由は分かっていない。 シェークスピアの作品はとてもむずかしくて読めない。,シェークスピアの作品はとても難しくて読むことができない。 もし計画について知っていたら、私は彼の手助けができたのに。,もし計画について知っていたら、私は彼を助けることができたのに。 そのときはじめてわたしはそのことを悟った。,その時初めて私はその事に気がついた。 彼女はいつもしゃべってばかりいた。,彼女はいつも話してばかりいた。 彼はウェイターであり俳優でもある。,彼は店で食事を運ぶこともあり俳優でもある。 私たちの学校ではスポーツを奨励している。,私たちの学校ではスポーツを勧めている。 彼は5年前よりも暮らし向きがよくなっている。,彼は5年前よりも生活状態がよくなっている。 私は朝の4時半ごろにそわそわし出したが、6時まで起きなかった。,私は朝の4時半頃に動きはじめたが、6時まで起きなかった。 その仕事は6時に済みます。,その仕事は、6時までかかります。 彼は腰からひざにかけてびしょ濡れになった。,彼は腰から膝にかけて全てが濡れた。 私は何年もこの店と取り引きがある。,私は何年もこの店と取引がある。 あの犬はこの犬のちょうど二倍の大きさだ。,あの犬はこの犬のちょうど2倍の大きさだ。 どんなに節度のある家庭でも事故は起こるもの。,よく注意して生活している家庭でも、事故は起きてしまうことがある。 入学試験に合格するためにあらゆる努力をするつもりだ。,学校に入るための試験に合格するためにあらゆる努力をするつもりだ。 私はスキーの仕方を知っています。,私は雪の上をうまく滑る方法を知っています。 これをやった犯人は、田中君だね?,これをやったその人は、田中君だね? 叔母は私に花を持ってきてくれた。,おばは私に花を持ってきてくれた。 彼女は庭に木犀を植えた。,彼女は庭に木犀を置いた。 食事療法にきちんと従うように。,食事で病気を治す方法にきちんと従うように。 彼は決して詩人などと言う者ではない。,彼は決して芸術家などと言う者ではない。 あの先生には女子学生をえこひいきする傾向がある。,あの先生には、女の学生を特別に扱う傾向がある。 地震のあと小さなゆれが何回かあった。,地震のあと何回か小さく震えた。 僕に金をせびろうとしても無駄だ。,僕に金を要求しても無駄だ。 グレタ君がビールを一口で飲み干した。,グレタ君がビールを1度で飲んでしまった。 医師達は癌との戦いで大躍進を遂げた。,医者たちはガンの治療の技術において、とても良い方向へ進んだ。 若い夫婦はその部屋をざっと眺めた。,若い夫婦はその部屋を簡単に見た。 彼らは日本といえば富士山を連想する。,彼らは日本といえば富士山を想像する。 彼が学者だなんてとんでもない。,彼が研究をしている人だなんてとても考えられない。 席をつめていただけませんか。,席を開けないでいただけませんか。 私も眠るのをやめた。,私も寝るのをやめた。 携帯電話がほしいのですが、支払うのに十分なお金がありません。,持って歩くため小さい電話が欲しいのですが、払うのに十分なお金がありません。 ほとんどの人は逸見氏が関西出身だとは知らない。,ほとんどの人は逸見さんが西の出身だとは知らない。 痛みを抑える薬を何かください。,体が感じる苦しいことが引く薬を何かください。 私たちは夏の間は田舎で暮らします。,私たちは夏の間は都市部から離れたところで暮らします。 雨がやみさえすればいいのになあ。,雨が終わりさえすればいいのになあ。 何時から夏休みに入りますか。,何時から夏の休みに入りますか。 家に着いた時、私はお腹がとてもすいていました。,家に着いた時、私は腹がとても減っていました。 それは彼が自分で選んだ職業だった。,それは彼が自分でやりたいと言った仕事だ。 競馬などで、stakesと言う。この意味では複数形で使われることが多い。,馬の競争などで使われるstakesと言う語は、2つ以上を表す形で使われることが多い。 私は落ち着かなかった。,私は気分が静かにならなかった。 そんな失敗なんて気にするな。人の噂も七十五日。みんなすぐに忘れるさ。,そんな失敗なんて気にするな。人の話なんてみんなすぐに忘れるさ。 彼はそのことには全く無関係であったという話である。,彼はそのことには全く関係がなかったらしい。 今までのところ我々は彼から手紙を受け取っていない。,今までに彼から手紙は来ていない。 彼はよくしつけられた。,彼はよく良い行為を教えられた。 彼らは校庭でしゃべっていた。,彼らは学校の庭で話続けていた。 俺の愛は遠くに行ってしまった。,僕の愛は遠いところに行ってしまった。 検査の結果は陰性だった。,検査の結果ではその反応は出なかった。 歯垢がずいぶん付いていると思いますが。,歯に悪い食べ物のあとが、たくさん付いていると思いますが。 ラジオを修理するために分解した。,ラジオを直すために部品を取った。 企業倒産は先月も高水準に推移した。,企業が倒れることは先月も高い率に動いた。 昨日強盗が店に押し入った。,昨日店にナイフを持った人が盗むために入ってきた。 彼はよくうそをつくので、誰も彼の言うことを信じない。,彼はよく嘘を言うので、誰も彼の言うことを本当だと思わない。 彼女はフランス語が流ちょうだった。,彼女はフランス語がうまかった。 君の質問は直接的すぎた。,その質問の仕方は相手の気分を悪くした。 突然船長は船を離れた。,突然船長は船を離れた。 この地所は私の継母のものです。,この土地は私の血のつながらない母のものです。 彼女は皆に好かれている。,みんなが彼女のことを好きだと思っている。 こちらがトム・フィッシャーという名前の男の子です。,こちらがトム・フィッシャーと言う名前の少年です 音楽を聞いて気を晴らした。,音楽を聞いて気分をよくした。 彼女は睡眠不足で頭痛がした。,彼女は余り寝ることができなかったため、頭が痛くなった。 歯並びをきちんと直していただきたいのですが。,歯をきちんと直して頂きたいのですが。 いま出ていく船がいくつかあります。,今船がいくつか出ていきます。 あの人は実際の友達ではなく、単に知り合いです。,あの人は実際の友達ではなく、ただ見たことがあるだけの人です。 このコンピューターの操作は難しい。,このコンピューターを動かすのは難しい。 牛は草を常食とする。,牛は草を食べる。 ボクいいイタリア料理の店しってるんだ。,僕いいイタリア料理の店知ってるんだ 少し早めに着きました。,少し早く着きました。 彼は窓をとんとんたたいた。,彼は窓を音を立てながら叩いた。 その発表を聞いて彼は飛び上がった。,その発表を聞いて彼は驚いたように跳んだ。 彼女はいつも自分の仕事のぐちをこぼしている。,彼女はいつも自分の仕事の満足でないところについて話している。 あるイギリス人についてのおもしろい話があります。,あるイギリス人についての興味深い話があります。 私達六人はこの週末に海岸に遠足に行きます。,私たち6人はこの週の後ろの方に海岸に行って歩いてきます。 父は若い人たちに道を譲って退職した。,父は若い人たちに後を頼んで仕事をやめた。 先生は私の数学に満点をくれた。,先生は私の数学に良い点をくれた。 ご一行様は何名でいらっしゃいますか。,あなたたちは何名ですか。 彼はいつも音楽に専念した。,彼はいつも音楽に集中した。 彼は彼女のほおにキスをした。,彼は彼女の顔に口をつけた。 パンダは竹林にすんでいます。,動物は植物が多い所にすんでいます。 君が電話をくれた時私達はちょうど君の事を話していた。,あなたが電話をくれた時私たちはちょうどあなたの事を話していた。 母がこの2日間病気なの。,母が昨日と今日病気なの。 彼女は近く運転を習うつもりでいます。,彼女は近く自動車学校に行くつもりでいます。 彼が彼女に恋をしているというのは本当だ。,彼が彼女のことを好きなのは本当だ。 僕は行ったことがあるけど、そんなに評判ほどのところじゃないよ。,僕は行ったことがあるけど、そこまで周囲で言われているほどのところじゃないよ。 事態が悪化しないように即座に手を打った。,事態が悪くならないようにすぐに手を打った。 宿題をやり終えるのに3時間かかった。,宿題を終わらせるのに3時間かかった。 ライオンの吠える声を聞きましたか。,王様といわれる動物が大きな声で鳴くのを聞きましたか。 私は食べ残しを犬にやった。,私は残した食べ物を犬にやった。 とうとう使い慣れた車を処分しました。,ついに使い慣れた車を処分しました。 あなたは家を買う前に良く調べるべきだ。,あなたは家を買う前によく調べるべきだ。 やってみれば旨く行くよ。,やってみればうまく行くよ。 町中の人がその事実を知っている。,町の全ての人がその事実を知っている。 彼らの報告は食い違っている。,彼らの報告は異なっている。 米国連邦準備銀行は銀行の取り付け騒ぎを食い止めようとしています。,米国連邦準備銀行は銀行口座から多くの客が同時にお金を払ってもらいに来るのを止めようとしています。 次郎はケンと仲良くするのは難しいと思っている。,次郎はケンと仲を良くするのは難しいと思っている。 ご成功をお祝い申し上げます。,ご成功おめでとう。 丘の上に建っているので彼の家は見晴らしがよい。,丘の上に建ててあるので彼の家は景色がよい。 この部屋からの山の眺めは最高だ。,この部屋からの山の景色は最高だ。 軍隊は行進して過ぎ去った。,並んで手や足を動かす調子を合わせてあるいた ラスト・オーダーは締め切らせていただきました。,商品をお求め頂くことができる時間はすでに終わっております。 彼の話し方に私達はみな感銘を受けた。,彼の話し方に私たちはみんな感動した。 発送用にほうそうしてください。,送る用にきれいな紙で巻いてください。 ドアを開けっぱなしにするな。,ドアを開けたままにするな。 彼はそのパーティーはかなり退屈でした。,彼はそのパーティーはかなり暇に思っていました。 彼と知り合いになった。,彼と会って知るようになった。 彼の衣服は着古されている。,彼の服はずっと着ていて古くなっている。 彼は興奮して真っ赤になった。,彼は気持ちが高くなり顔が赤くなった。 この薬を飲めば、あなたは頭痛が治るでしょう。,この薬を飲めば、あなたは頭が痛いのが治るでしょう。 これは君が探している辞書ですか。,あなたが探している、言葉を調べることができる本はこれですか。 現代芸術は私にはほとんど意味がありません。,今の時代の芸術は私にはほとんど意味がありません。 君は自分のためになるような書物を読むべきだ。,あなたは自分のためになるような本を読むべきだ。 私たちは皆カンニングをするのは悪いことだと思っている。,私たちはみんな試験で人の答えを見るのは悪いことだと思っている。 彼は経済の発展に大きな貢献をした。,彼は経済の発展に大きく力を貸した。 先生は私たちにその単語を繰り返して言わせた。,先生は私たちにその1つの言葉を繰り返して言わせた。 ハイキングは中止にしたほうがいいわね。,外へ遊びに行くのは、やめた方がいいわね。 この車は故障しそうだ。,この車は壊れそうだ。 私たちの話す言葉は潜在的にあいまいである。,私たちの話す言葉は表に出ないがはっきりしない。 電気自動車の性能はよくなっている。,電気自動車の使用する上での能力はよくなっている。 牛に乾草をやって、昼の仕事はおわりです。,牛に草を与えることが、昼の仕事の最後です。 インターネットのテクノロジーは日進月歩、いや、秒進分歩で進歩している。,インターネットの技術は月や日の単位で常に進んで、いや、分やそれ以下の単位で進んでいる。 プラスチックは燃えにくい。,石油から作ったものは燃えにくい。 何回か当たりはあったが針にはかからなかった。,何回か、釣ることができる様子はあったが、針にはかからなかった。 そのとき赤ん坊は泣いていたのですか。,その時赤ちゃんは泣いていたのですか。 彼は昔大金持ちだった。,彼は昔すごい金持ちだった。 警備員に成りすまして彼は銀行に入った。,銀行を守っている人のような服を着て彼は銀行に入った。 この表の数値は千単位で示されている。,この表の数は1000単位で示されている。 外国へ行って1ヶ月も経たぬうちに、彼は病気になった。,外国へ行って1ヶ月もしないうちに、彼は病気になった。 彼女が、佐藤君と結婚するなんてありえないよ。,彼女が、佐藤君と結婚するなんてないよ。 彼は大きな箱を両腕に抱えていた。,彼は大きな箱を2本の腕で持っていた。 テレビを見るときに使うんだ。,テレビを見る時に使うんだ。 メアリーはドアを静かに閉めた。,メアリーはドアを静かに閉じた。 お望みならば明日おいでくださってもけっこうです。,ご希望ならば明日来られていいですよ。 大きな病気にかかった場合でさえも、希望はすばらしい武器となる。,大きな病気にかかった場合でさえも、希望はすばらしい戦うための道具となる。 試合は雨のために中止になった。,試合は雨のために止めとなった。 私でお役に立つことがあったら、何なりとおっしゃってください。,私でお役に立つことがあったら、何なりと言ってください。 彼の成功の一部は幸運によるものだった。,彼の成功の一部は運によるものだった。 彼の知能は普通の子より上である。,彼の頭の能力は普通の子より上である。 彼のお母さんは以前歌手だった。,彼のお母さんはかつて歌手だった。 そして、つい先日迄、暗い感じだったのに、どこにもかしこにも花、花、花。,そして、ちょっと前の日まで、暗い感じだったのに、見える所全て花、花、花。 新聞をお先にどうぞ。,新聞を先にどうぞ読んでください。 滅びに至る門は大きく、その道は広い。,負けることは簡単だ。 彼がうろたえてるすきにすかさず彼女は逃げた。,彼が驚いているうちに、彼女はすぐに逃げた。 人手が多ければ仕事がらくになる。,人の手が多ければ仕事が楽になる。 この本はたいへん有益である。,この本はとてもためになる。 ときどきは手紙を書いてね。,時には手紙を書いてね。 私はその秘密を吉田さんからききだしました。,私はその秘密を吉田さんからききました。 私はスキーが好き。,私は雪の上を滑るのが好き。 コンサートにはとてもたくさんの人がいたわね。,コンサートにはとても多くの人がいたわね。 あなたの考えはいわば幻想にすぎません。,あなたの考えていることは、現実ではありません。 このために、ココは数百語の話し言葉を理解できる。,このために、ココは200から300語の話す言葉を理解できる。 彼は時間を浪費する気にはなれなかった。,彼は時間を無駄に使う気にはなることができなかった。 まだ彼は病床にある。,まだ彼は病院にいる。 暴風で家が飛ばされた。,災害をもたらすような強い風で家が飛んでしまった。 君はどうしてここへ来たのか。,あなたはどうしてここへ来たのか。 兄と違って私は泳げません。,兄と違って私は泳ぐことができません。 その手紙は私当てに来た。,その手紙は私に書かれたものだった。 株主は同社の急速な海外での事業展開を懸念した。,株を持っている人はその会社の急な外国での事業の進め方を心配した。 この仕事を終えてしまったら外出しよう。,この仕事が終わったら外へ行こう。 ビールを一杯いかがですか。,ビールを1杯飲みませんか。 その山の頂上はいつも雪に覆われている。,その山の一番上は、いつも雪の袋の中である。 彼女の夫がそのとき到着したことは彼女にとって幸運だった。,彼女の夫がその時着いたことは彼女にとって幸せだった。 彼を愛しているふりはしない。,彼を愛しているような様子を見せたりはしない。 私たちは正午に働くのを止めた。,私たちは12:00に働くのをやめた。 イギリス人だったら、そんな風には発音しないだろう。,その音はイギリス人の話す英語らしくない。 彼は生粋のアメリカ人だ。,彼はアメリカで生まれて成長した。 彼がいきなり、アナウンサーのまねをしてしゃべり始めたので笑ってしまった。,彼が急に、テレビで話す人に似るように話し始めたので笑ってしまった。 控え目にいっても素晴らしいディナーだった。,遠慮していってもすばらしい夕食だった。 メアリーは今はあまり踊らないが、昔はよく踊っていたのを私は知っている。,メアリーは今はあまりダンスをしないが、昔はよくダンスをしていたのを私は知っている。 人を指さしてはいけない。,人を指で示してはいけない。 テニスでひじを痛めました。,テニスで腕の節が痛くなるようになりました。 その新しい方法は熟考に値する。,その新しい方法はよく考えるべきだ。 あなたにほんの3日しかかからないことが私には3週間かかります。,あなたには3日だけしかかからないことが私には3週間かかります。 その番組は1週間おきに放送される。,その番組は1週間ごとに放送される。 彼は朝食前に水をコップ1杯飲むことにしています。,彼は朝食の前に水をコップ1杯飲むことにしています。 彼女は何度か試みたが、失敗した。,彼女は何度かやってみたが、失敗した。 我々が出発しなければならぬときの前に晴れてくれることを願う。,私たちが出発しなければならぬ時の前に晴れてくれることを願う。 冬にグレーのスーツを1着あつらえる事を考えています。,冬に白い色と黒い色の間の色の組になっている上と下の服を1組作る事を考えています。 君すごい記憶力だね。,あなたすごい記憶力だね。 どの科目が一番好きですか。,どの勉強が一番好きですか。 彼には審美眼がない。,彼には美しいものを見る目がない。 彼はいわば歩く百科事典だ。,彼は言うなら、あらゆる知識を集めた、歩く辞書群だ。 これはとてもおもしろい話なので、私は絶対に忘れないだろう。,これはとても面白い話なので、私は絶対に忘れないだろう。 庭は木の葉が落ちてとび色だ。,庭は葉が落ちて茶色だ。 彼は友人の肩をぽんとたたいた。,彼は友達の肩を軽く叩いた。 彼らは新政府を樹立した。,彼らは新しい政府を作った。 手伝って下さいますか。,手伝ってくださいますか。 山の山頂は雪でおおわれている。,山へ登り切ったところは、雪ばかりでした。 しかし、あなた方は私たちの証を受け入れません。,しかし、あなた方は私たちの示すものを認めません。 彼は両親の世話になっていない。,彼は親の世話になっていない。 こんなことが二度と起きないように気を付けろ。,こんなことが2度と起きないように気をつけろ。 彼は三十日で太平洋を渡った。,彼は30日かけて太平洋を渡った。 怒りを抑えることができなかった。,怒る気持ちを我慢することができなかった。 彼女は無事に戻ってきた。,彼女は元気な状態で戻ってきた。 彼はその新聞を半分に裂いた。,彼はその新聞を半分に破った。 一年には四つの季節がある。,1年には4つの季節がある。 インターネットの断片的ニュースを読んでいるだけですが、まあ、だいたい想像がつきます。,インターネットで部分的にニュースを読んでいるだけですが、まあ、ほとんど想像がつきます。 本当さ。信じた方がいいぜ。,本当さ。信じる方がいいよ。 観衆は試合に興奮した。,試合を見ていた多くの人たちは大感動した。 うれしいことに彼女は試験にパスした。,彼女は嬉しいことに試験に合格した。 成功を望まない人は誰一人いない。,成功を求めない人は誰一人いない。 彼女は私を見るとすぐに走り去った。,彼女は私を見るとすぐに走って逃げた。 現代の橋は形が似ている。,今の橋は形が似ている。 その新刊書のことは雑誌の広告で知った。,新しく出た本のことは雑誌の広告で知った。 明日の午後、いつでもこちらにお越しください。,明日の午後、いつでもこちらに来てください。 みんなに行き渡るだけの食料がある。,みんなに行き渡るだけの食べ物がある。 彼女ははっきりとした口調で話すので分かりやすい。,彼女ははっきりとした言い方で話すので分かりやすい。 このかたが昨晩私がお話ししたお医者さんです。,この人が昨日の夜私がお話ししたお医者さんです。 おじさんはパイプを口にしたまま私と話をした。,おじさんは煙草を吸うための道具を口にしたまま私と話をした。 エクアドルのキトは赤道のすぐ南にある。,エクアドルのキトは太陽が通る道からすぐ南にある。 主婦は節約に努めるべきである。,家の事をする女性はお金に厳しくあるようにするべきである。 息子が無事帰宅したとき、彼女はたいへん喜んだ。,息子が何もなく帰ってきた時、彼女はとても喜んだ。 ジョンは彼の新しい家をとても誇りに思っている。,ジョンは彼の新しい家をとても自慢に思っている。 僕は散らかっている家は我慢できるが、不潔な家は嫌いだ。,僕は多くの物が落ちている家は我慢できるが、掃除をしていない家は嫌いだ。 変な帽子かぶってるな。,おかしい帽子を身につけているな。 こういう事情なので、私はその申し出を受け取ることはできない。,こういった事情なので、私はその希望に応ずることはできない。 彼女はまだここに来ていない。道に迷ったかも知れないと思う。,彼女はまだここにきていない。道に迷ったかもしれないと思う。 この部屋でたばこを吸わないで下さい。,この部屋で煙草を吸わないでください。 彼女に弁償させたら?,彼女にお金を払わせたら? 飢えた人々に食料を与える。,腹が減って苦しい状態の人々に食べ物を与える。 その本を読み終えたら図書館に返しなさい。,その本を読み終わったら図書館に返しなさい。 君を信頼している。,あなたを信頼している。 女房が突然泣き出した。,妻が突然、泣き出した。 空気は目に見えない気体の混合体である。,空気は多くの目に見えないものでできている。 全ての商品及びレストランで割引が効くわけではありません。,全ての商品及び料理店で安くなるわけではありません。 ガソリンは燃料として使われる。,石油は車を走らせるために使われる。 市議会は具体的な問題にもっと焦点をあてるべきだ。,市の選ばれた人によって市の人々の考えを代表し決定する場では具体的な問題をもっと中心にするべきだ。 我々は時代に遅れないように新聞を読むべきだ。,私たちは時代に遅れないように新聞を読むべきだ。 彼は議論になるときまってかんしゃくを起こす。,彼は理論を話すと決まって怒り出す。 やってみれば君にはそれが出来る。,それをやってみれば、あなたなら出来る。 フクロウは昼間は目が見えない。,フクロウは昼は目が見えない。 車を下取りに出して新車を買った。,古い車を買いあげてもらい、新しい車を買った。 その商品は即売されるだろう。,その商品はすぐに売られるだろう。 あなたがきのう来てくれればよかったのに。,あなたに昨日来てもらいたかった。 我々は決してうまくいかないだろう。,私たちは決してうまくいかないだろう。 急用ができて、彼は音楽会にいくことができなかった。,急いでやらないといけない事ができて、彼は音楽会にいくことができなかった。 何かお探しですか。,何か探していますか。 ノンストップで海峡を往復した女性としては、彼女が15年ぶりの人となった。,陸と陸の間の海を休まず行って帰ってきた女性としては、彼女が15年ぶりの人となった。 私は話題を変えようとしたが、彼らは政治の話を続けた。,私は話を変えようとしたが、彼らは政治の話を続けた。 私はその金のおかげで留学することが出来た。,私はそのお金のおかげで外国で勉強することが出来た。 けっきょくその計画は失敗した。,その計画は失敗に終わった。 彼はいくらでもお金を出せる。,彼はいくらでもお金を出すことができる。 その一行は6人の少女と4人の少年から成っていた。,その集団は6人の少女と4人の少年でできていた。 彼女は私の意にかなった女性です。,彼女は私の気持ちに合っている女性です。 この箱はかさばりすぎて運べない。,この箱は大きすぎて運ぶことができない。 夫と比べると、彼女はあまり慎重ではない。,夫と比べると、彼女はあまり注意深くはない。 居間は食堂に続いている。,広い部屋は食事をする部屋に続いている。 ドアを開けたとき、そこには見知らぬ人が立っていた。,ドアを開け時、そこには知らない人が立っていた。 あの会社は雑誌を発行するんですよね。,あの会社は雑誌を作って出しているんですよね。 彼は殺人罪で告訴された。,彼は人を殺したと裁判にかけられた。 アラビア文字は読めません。,アラビア文字は読むことができません。 その少女はリサイタルでのすばらしい踊りで、入賞した。,その少女は発表会でのすばらしいダンスで、賞をもらった。 彼が私たちの提案を拒否したのはまったくの驚きであった。,彼が私たちの提案を嫌だと言ったのはとても驚いた。 彼は友人の答案を書き写してその試験でカンニングをした。,彼は友達の答えを見て書いてその試験で良い点をとろうとした 松葉杖ってけっこうムズいな・・・。「すみません、ストレッチャー通ります!」,足の不自由な人が使うものって、結構難しいな・・・。「すみません、ベッドが通ります!」 こういうわけで彼女はまだ僕に対して怒っている。,このようなわけで彼女はまだ僕に対して怒っている。 その場所は創造力豊かな若い人であふれていた。,その場所はものを作る力が豊かな若い人でいっぱいだった。 彼は待ちかねて家に帰ってしまった。,彼は待っていることができず、家に帰ってしまった。 私が雨宿りしていると、彼は親切にも車に乗せてくれた。,私が屋根で雨を避けていると、彼は親切にも車で送ってくれた。 彼はスーパーマーケットのコマーシャルを扱っている。,彼は店の客を集めることをしている。 軍隊はまもなく反乱を鎮めた。,戦うことが仕事の集団は、すぐに反対行動をやめさせた。 今見ることからあわてて断定してはいけない。,今見ていることだけですぐに判断してはいけない。 彼は彼女と仲直りした。,彼は彼女に謝って元に戻った。 つかまるといけないと思って逃げた。,捕まえられてはいけないと思って逃げた。 父は私に模型飛行機を買ってくれた。,父は私に玩具の飛行機を買ってくれた。 花は水が無くて枯れかけていた。,花は水が無くて命が終わろうとしていた。 彼には故郷を離れる考えは全くなかった。,彼には出身地を離れる考えは全くなかった。 私の叔父は2年前ガンで死んだ。,私の父の弟は2年前ガンで死んだ。 猫が垣根の下を腹ばいになって進む。,猫が家の周囲の木の壁の下を低くなって進む。 私は上司におじぎして挨拶しますが、上司は頷いて答えます。,私は上司に頭を下に向けて挨拶しますが、上司は首をを少し下に動かして答えます。 私はその税は廃止すべきだという意見です。,私はその税はやめるべきだと言う意見です。 私達は、自らの問題について話し合った。,私たちは、自らの問題について相談した。 彼は危ないところを助けてくれた。,彼は危険ところを助けてくれた。 彼は夜遅くまで仕事していた。,彼は夜遅い時間まで仕事していた。 重要な地位がトムに与えられました。,重要な立場がトムに与えられました。 シャイロックは欲張りで、さらに悪いことには大変なけちだ。,シャイロックは要求が多くさらに悪いことにはひどくお金に厳しい どうもここは私には場違いな気がする。,どうもここは私のいるべき場所ではない気がする。 この川は太平洋に注いでいる。,この川は太平洋に流れている。 彼が来るというニュースはたちまち広まった。,彼が来るとのニュースはすぐに周囲に広がった 傷がふさがりません。,怪我したところが治りません。 品物が少ないときには売り手が有利だ。,商品が少ない場合は売る側に良い条件だ。 とにかく、明日までにこの仕事を終えなければならない。,とにかく、明日までにこの仕事を終わらなければならない。 パリへ行くことが彼女の望みでした。,パリへ行くことが彼女の希望でした。 彼女は涙もろい。,彼女はすぐに泣く。 退職後の家を建てようと、南フランスの丘のに小さな土地を買った。,会社をやめた後の家を建てようと、南フランスの丘のに小さな土地を買った。 アザラシは、海面近くまで上がってくるさまざまな魚を夜食べるのである。,アザラシは、海の水の上近くまで上がってくるさまざまな魚を夜食べるのである。 おじいさんは帽子を探して周囲をきょろきょろ見回した。,年を取った男性は帽子を探して周囲を見た。 彼がここにいるときは、午前中に水泳をしたものだった。,彼がここにいる時は、午前中に泳いだものだった。 頼まれた事はすぐにやりなさい。,頼まれた事はすぐやりなさい。 結果は望ましいものではなかった。,結果は良いものではなかった。 彼女は日本語の授業をほんの数時間しか受けられなかった。,彼女は日本語の授業を数時間だけしか受けなかった。 私を無視しないで。,私をちゃんと見て。 いうまでもなく、正直は最良の策である。,当然、本当のことを言うことが一番良い方法である。 これは空前の大事件として歴史に残るでしょう。,これは今までになかったほどの事件として歴史に残るでしょう。 「今出かけてはいけない」「どうしてだめなの」,「今出かけてはいけない」「どうして良くないの」 貴方が困っているのは少しは解っている。,あなたが困っているのは少しはわかっている。 あいつ僕をめがけて撃ったんだよ。,やつは僕に向かって攻撃したんだよ。 私は早く寝た。というのは疲れていたので。,私は早く寝た。と言うのは疲れていたので。 君は流暢な英語を話す。,あなたは流れるように英語を話す。 その金はわたしのではない。,その金は私のではない。 警察官は最終バスは10時に出ると教えてくれた。,警察官はその日の最後のバスは10時に出ると教えてくれた。 君に免じて彼を許そう。,あなたのおかげで彼を許そう。 彼女は部屋を掃除するたびに何かを壊す。,彼女は部屋を掃除するごとに何かを壊す。 マイクは彼の家族のうちで一番年下です。,マイクは家族の中で一番若い。 誰もが詩人になれるものでもない。,誰もが詩を書く人になれるものでもない。 彼の両親は彼の大学教育に備えて貯蓄をしている。,彼の父と母は、彼が大学に入った時に必要になるであろう金を貯めている。 あまり他人には頼ってはいけない。,あまり他の人には頼ってはいけない。 この小切手を裏書きしてください。,この小切手に証明のための住所を名前を書いてください。 ロケットは今頃には当然月についているはずだ。,貯めたエネルギーで空を飛ぶことができるように作ったものは今ぐらいには当然月についているはずだ。 ちょうど私が出かけようとしていたときに、彼が入ってきた。,ちょうど私が出かけようとしていた時に、彼が入ってきた。 見ることは信ずることなり。,見ることは信じることなり。 東京の気候はロンドンとは異なっている。,東京の天気はロンドンとは異なっている。 彼はもっと注意すべきだったのに。,彼はもっと注意するべきだったのに。 この丘から町全体が見わたせる。,この丘から町全体が見ることができます。 今日車はとても普及しているので、私達は誰でも車を持っていると思い込んでいる。,今日、車はとても行き渡っているので、私たち誰でも車を持っているのが正しいと思っている。 彼らはゲームを止めて私をじっと見つめた。,彼らはゲームを止めて私を見た。 私は一生涯彼の大ファンでした。,私は彼が死ぬまでファンでした。 あれがこの町の大通りだ。,あれがこの町の中心の通りです。 後ろのドアにへこみができた。,後ろのドアに、押されて形が変わったところがある。 ここにオリンピック大会の開会を宣言します。,ここにオリンピック大会が始まることを広く言います。 彼らは彼が行くことを主張した。,彼らは彼が行くことを強く言って認めさせようとした。 彼がさびしがらないように、私は滞在を続けた。,彼が寂しくないように、私はそこに居続けた。 その車はきみのお父さんによって洗われたのでしょうか。,その車はあなたのお父さんが洗ったのでしょうか。 君今日は顔色が悪いよ。,あなた今日は顔の色が悪いよ。 日本人がなぜ他人と違う行動をとることを難しいと思うかということにはいくつかの理由がある。,日本人がなぜ他の人と違う行動をすることを嫌がるのかについては、いくつかの理由がある。 それについて放課後話しましょう。,それについて授業が終わった後話しましょう。 乗務員は皆疲れていた。,車に乗る担当者は誰も疲れていた。 駐車許可を求める要求が却下されたことを、その職員はボブに知らせた。,車を置く許可を求める要求が許されなかったことを、その担当の人はボブに知らせた。 私は上手に英語を話す女の子を知っている。,私はうまく英語を話す若い女性を知っている。 今や大統領はレイム・ダックにすぎません。,今や大統領は役に立ちません。 メキシコの人口は日本の人口の半分だ。,メキシコに住む人の数は、日本の人の数の半分だ。 少女は彼に本当のことを言いたかったのだが、言えなかった。,少女は彼に本当のことを言いたかったのだが、言うことができなかった。 彼の努力にもかかわらず、すべては以前と変りなかった。,彼は努力したが、前と変わったところはなかった。 1モルの氷を水にするときと、1モルの水を水蒸気にするとき、より多くのエネルギーが必要なのは?,氷を水にする時と、水を空気に変える時とでは、どちらがより多くのエネルギーが必要か? 彼は彼女を殴りさえした。,彼は彼女を強く打ちさえした。 彼女は暗やみをひどく恐れている。,彼女は暗いところをひどく嫌がっている。 空いておりますのは、ダブルのお部屋だけになります。,いっぱいでないのは、お二人様用のお部屋だけになります。 お宅が休暇で出かけている間に、泥棒が入りました。,あなたが休みで出かけている間に、泥棒が入りました。 これらの座席は老人や病人のために取っておいてある。,これらの席は老人や病気の人のために取っておいてある。 医者は1日おきに彼女をみにくる。,医者は1日ごとに彼女を見に来る。 全ての生徒が出席している。,全ての学生が参加している。 頭痛が無くなった。,頭が痛くなくなった。 医者は彼を呼び戻した。,医者は彼を呼んで、帰るよう言った。 紹介者はいらっしゃいますか。,紹介者はいますか。 私は作家を目指している。,私は本を書く人を目指している。 ジーパンに穴があいた。,作業用の丈夫なズボンに穴ができた。 彼はその国を去ったらしい。,彼はその国を出ていったらしい。 忙しい蜂は悲しんでいる暇がない。,尻に針を持っていて羽で飛ぶ虫は忙しくて悲しい気持ちを持つ暇がない。 今朝はなぜ遅刻したの?,今日の朝はどうして遅れて来たの? たくさんの人が第二次世界大戦で戦死した。,多くの人が第2次世界戦争で死んだ。 たった50ドルで、しかも靴クリームを2缶おまけいたします。,50ドルだけで、しかも靴クリームを2個付いてます。 この計画はまだ委員会から認可されていない。,この計画はまだ委員会から許されていない。 彼が秘密を打ち明け始めるとみんな聞き耳をたてた。,彼が今まで隠していたことを話し始めると、みんなは静かに聞いた。 彼らはいすを集めて整然と列に並べた。,彼らは椅子を集めて、きれいに置いた。 私はこの大学に入って初めて彼女と知り合いになった。,私はこの大学に入って初めて彼女を知った。 彼らは英語をしゃべっていますか。,彼らは英語を話していますか。 報道機関は現職議員についてはいつもマル秘情報をつかんでいます。,新聞やテレビ、雑誌などの関係者は、今の政治家について秘密の情報をいつも持っています。 初体験の相手は、年上の女性だった。,初体験の相手は、年齢が上の女性だった。 きょうは日曜日です。,今日は日曜日です。 この書類にサインして下さい。,この資料に名前を書いてください。 彼女の希望は良い教師になることです。,彼女の希望は良い先生になることです。 彼女はその墜落事故の唯一の生存者であった。,彼女はその空から落ちる事故でただ一人生きていた。 そんなつまらないものに金を空費するなんて彼はばかだった。,そんな価値のないものに金を使うなんて彼は馬鹿だった。 物価はますます上昇しています。,物の価格はどんどん上がっています。 彼は浜辺へ行き、海上はるか彼方の水平線を眺めた。,彼は海岸へ行き、海の上の遠いところにある海と空の間をずっと見ていた。 こんな贅沢は私には手が届かない。,こんな必要以上にお金を使うことは私には手が届かない。 インカ族は大きい文明を築いたけれども、彼らには表記法がなかった。,インカ族は大きい文化を建てたいたけれども、彼らには言葉を書く方法がなかった。 彼はよく何時間も座って海を眺めたものだったよ。,彼はよく、何時間も座って海の景色を見ていたものだったよ。 私を見て、彼女はまごついた。,私を見て、彼女どうしてよいか迷った。 海底ケーブルが両国の間に引かれた。,海の下の線が2つの国の間に引かれた。 彼は先生になろうと決心した。,彼は先生になろうと決めた。 このセーターを大きいのと交換していただけますか。,この毛で編んだ服を大きいものと交換してもらえますか。 私は人込みを割って前進した。,私は狭い場所に多くの人がいるのを割って前に進んだ。 これまで旅行会社に勤めてきたが、アフリカには行ったことがない。,これまで旅行会社で働いてきたが、アフリカには行ったことがない。 ケイトはバスで帰宅した。,ケイトはバスで家に帰った。 その青年は向かいの家から出てきた。,その若い男性は前の家から出てきた。 彼女は私に冷淡だ。,彼女は私に冷たい。 彼は危険な目に遭った。,彼は危険な思いをした。 外出前にドアにきちんとカギをかけるようにしなさい。,でかける前にドアにきちんと鍵をかけるようにしなさい。 その事件のことはだれも私に知らせてくれなかった。,その事件のことは誰も私に知らせてくれなかった。 その瞬間、大音響とともに爆発した。,その瞬間、大きな音とともに激しく瞬間的に燃えた。 彼女、小粋な服装してるよね。,彼女、素敵な服を着てるよね。 彼女は彼の不品行にそれとなくふれた。,彼女は彼の悪い行為にそれとなく触れた。 彼女が作ったケーキを試食した。,彼女が作ったケーキのできがいいかどうか、食べてみた。 万一彼が来たら、この書類を渡して欲しい。,もしも彼が来たらこの紙を彼に持たせて欲しい 酸性雨は自然現象ではない。,酸性雨は自然に起きることではない。 彼は池で溺れそうになっている子どもを助けた。,彼は池で死にそうになっている子を助けた。 その庭は木のフェンスで囲まれていた。,その庭は外と木で分けられていた。 奥さんがいると仮定してごらん。,奥さんがいると想像してみて。 すごいわね。できてまだ間もない会社なのに店舗も多いし、流行ってるし。,すごいわね。まだ新しい会社なのに店も多いし、人もたくさん入っているし。 彼は両手でロープをしっかり握っていた。,彼は手でロープをしっかり取っていた。 昨日彼は札幌行きの列車に乗り遅れた。,昨日彼は札幌に向かう列車に乗り遅れた もうけの部分を除いて君の意見に賛成です。,利益の部分を除いてあなたの意見に賛成です。 私は誰か彼女の代わりをする人を捜した。,私は誰か彼女の代わりをする人を探した。 この映画はまさしく不朽の名作である。,この映画は後に残るすばらしい作品だ。 最善と思われる処置を取りなさい。,最も良いと思われることをしなさい。 うちの体操服って普通の短パンだったのに今日から急にスパッツになっちゃったのね。,うちの運動服って、普通の短いズボンだったのに、今日から急に長いズボンになっちゃったのね。 彼はきのう来たばかりだ。,彼は昨日来たばかりだ。 彼は読書から多くの楽しみを得た。,彼は本を読むことから多くの楽しみを得た。 必ず二時に電話してください。,必ず2時に電話してください。 天は我々の頭上にあると同様に、我々の足下にもある。,神のいる世界は私たちの頭の上にあると同様に、私たちの足の下にもある。 そのニュースは我々に大きな衝撃を与えた。,そのニュースに私たちはとても驚いた。 私はわずかな給料で何とかやっております。,私は仕事で得た少しのお金で何とかやっております。 無茶しなければよかった。,無理しなければよかった。 病院に運び込まれたとき、彼は死んだも同然だった。,病院に運ばれた時、彼は死んだようなものだった。 彼女は挨拶もせずに立ち去った。,彼女は挨拶もせずにその場を離れた。 その装置が作動している間は暖房を止めることはできない。,その機械が動いている間は部屋を冷たくしてはいけない。 私の非難に対して彼は何も言わなかった。,私の厳しい批判に対して、彼は何も言わなかった。 ケイトは人形に服を着せている。,ケイトは人形に服を着させている。 私達は3時にヒルトン・ホテルにチェックインした。,私たちは3時にヒルトン・ホテルに入った。 彼の4人抜きの活躍でうちの高校のチームが優勝しました。,彼が4人を抜いたのでうちの高校のチームが一番になりました。 彼女の病気は神経の病気だったので転地療養が緊急に必要であった。,彼女の病気は神経の病気だったので、空気のきれいな土地で急いで治療することが、必要であった。 後援者は取引がどんな結果になるか様子を見ています。,支援している人は取引がどんな結果になるか様子を見ています。 台風は作物に大損害を与えた。,その風と雨で米や野菜に大きな被害が出た。 このきまりは、全ての場合に当てはまるわけではない。,この規則は、全ての場合に対応するわけではない。 彼らはそのときには結婚してからもう10年たっていた。,彼らはその時には、結婚してからもう10年たっていた。 君に同情しないとは言わないが、私は助ける事はできない。,あなたの気持ちがわからないとは言わないが、私は助ける事はできない。 天才は1パーセントが霊感であり、99パーセントは精進である。,通常を超えたすばらしい能力とは、1%の神のような感覚と99%の努力のことだ。 英語を話すことはやさしくありません。,英語を話すことは簡単ではありません。 「意外な趣味だな・・・転校生」「俺は可愛いから許す」,「新しい子、予想外なことが好きだな」「僕は、かわいいなら何でもいい」 彼はやがて平静に戻った。,彼はやがていつも通りにもどった。 同社は醤油その他の食品を生産する。,この会社では日本の調味料などの食品を作っている。 春になると畑をほりかえして種をまきます。,春は土を柔らかくして種を埋めます。 隣の部屋で夜遅くまでおきてごそごそする音がする。,隣の部屋で夜遅い時間まで起きて何かをやっている音がする。 彼は才能のおかげで出世した。,彼は能力のおかげで評価が上がった トムは段々よくなっている。,トムはよくなってきている。 彼女の夫は、織田家の一員ですから。,彼女の夫は、織田家の一人ですから。 私たちは夜明けに山頂に着いた。,私たちは朝早い時間に山の一番上に着いた。 世界一周ができればいいのに。,世界を回って旅がしてみたい。 彼らは彼らなりのやり方で祖国への深い愛を表現した。,彼らは彼らなりのやり方で自分が生まれた国への深い愛を表現した。 あの頃の我々はもっと若かった。,あの時私たちはもっと若かった。 暴力団を見張るのは危険な冒険だった。,犯罪者の集団のすることを見ているのは危険な事だった。 悲しみのあまり彼女は気が狂った。,彼女は悲しいあまり気がおかしくなった。 彼女は泳げない。,彼女は水の中で自由に浮かぶ人ではない。 とげのないバラはない。,どんな良いものでも悪いところはある。 私もアルバイトしたいなあ。,私も仕事のほかにやる作業をしたいなあ。 彼はオオカミのように痩せた。,彼は自然の中で生きている危険な犬のように体が細くなった。 会社をクビにならなきゃいいけどね。,仕事を失わないことを願うよ。 彼はめったにテレビを見ない。,彼はほとんどテレビを見ない。 もう30分この事についてじっくり話し合って終わらせてしまいましょう。,もう30分この事について、しっかり相談して終わらせてしまいましょう。 花は咲き始め、あらゆるものが緑色になろうとしています。,花は咲き始め、あらゆるものが緑の色になろうとしています。 彼が眠りかけたとき名前が呼ばれるのを耳にした。,彼が寝そうになった時、名前が呼ばれるのが聞こえた。 私は店の品物を全部試着したのですが、どれ一つ似合わないの。,私は店の商品を全て着てみたのですが、どれも私に合わないの。 僕は君を捜していた。,僕はあなたを探していた。 彼のフランス語の知識は未熟だ。,彼のフランスの言語の知識はまだ十分ではない。 私は時々隣の家の人と垣根越しに話をする。,私は時々隣の家の人と小さな木で作られた壁を挟んで話をする。 50人もの乗客がその事故でけがをした。,50人もの乗っていた客がその事故で怪我をした。 彼は部屋が小さすぎるとこぼしていた。,彼は部屋が小さすぎると言っていた。 彼は遅刻の口実をこしらえた。,彼は自分が遅れた原因を説明できるよう、話を作った。 そのドライバーはスピード違反で告発された。,そのドライバーは速さを出し過ぎたと警察に言われた。 彼らは食料が不足しています。,彼らには食べるものが不足しています。 彼の美貌と礼儀正しい身のこなしに、私はだまされた。,彼は見た目も行動も美しかったので、私に嘘を言うとは思っていなかった。 男性は一人で運搬トラックに荷物を詰め込んでいる。,男性は一人で物を運ぶためのトラックに荷物を入れている。 警察は殺人犯人を追跡した。,警察は人を殺した人を追った。 その少年は重病と戦った。,その少年は重い病気と戦った。 彼女に手をだすな。,彼女に手を出すな。 これほど人々を引き離すものはなく、これほどあなたが陥りやすいものもありません。,これほど人々を別れさせるものはなく、これほどあなたが落ちやすいものもありません。 君は秘密を守れるか。,あなたは秘密を守ることができるか。 食べ物はたっぷりある。,食べ物は十分にある。 ガウスには数学的な問題を考える生まれついた才能があった。,ガウスには数学的な問題を考える生まれた時からの能力があった。 彼は息子達に財産を分与した。,彼は息子たちに財産を分けた。 あなたは彼女が病気だったということを考慮に入れなければならない。,あなたは彼女が病気だったと言うことを頭に入れなければならない。 多くの若者がそのパーティーに出席した。,多くの若い人がそのパーティーに出た。 ビルは車を買うためにアルバイトをしている。,ビルは車を買うために短い時間の仕事をしている。 蜘蛛は蝿やその他の昆虫を食べる。,8本足の虫は他の虫を食べる。 ジムは弁護士でなく医者だ。,ジムは人の利益になることを言って助ける仕事をする人でなく医者だ。 少し体重が増えたようですね。,少し体の重さが増えたようですね。 僕のやることにとがめだてしないでくれ。,僕のやることに必要以上に注意しないでくれ。 大阪は日本の商業の中心地です。,大阪は日本の商品を売って利益を得る事業の中心地です。 ここから歩いてほんの十分のところです。,ここから歩いてちょっと10分のところです。 入場料はただだった。,中に入るのにお金はかからなかった。 この決定はあなたの提案に負うところ大であった。,この決定はあなたの提案のおかげだった。 私達は正午に弁当を食べた。,私たちはお昼の12時に弁当を食べた。 恋は盲目。憎しみもまたしかり。,恋をすると他のことが見えなくなる。嫌いな気持ちもまた同じ。 左手の人物がその絵の統一性を壊している。,左の方の人物がその絵の安定感を壊している。 私達の列車は日が暮れてからローマに着いた。,私たちの列車は夕方、暗くなってからローマに着いた。 彼は文章を書くのが上手であるとわかった。,彼は文章を書くのがうまいとわかった。 この部屋は冷房してある。,この部屋は涼しくしてある。 悪いかぜをひきました。,悪い風邪になりました。 一日中出掛けていた。,朝から夜まで家の外にいた。 彼は珍しい古書を見つけた。,彼はあまり残っていない古い文書を発見した。 教室は生徒でいっぱいだった。,教室は学生でいっぱいだった。 君は自分の好きのようにこの部屋を利用してもよい。,あなたは自分の好きのようにこの部屋を利用してもよい。 彼女は子供をいすに座らせた。,彼女は子供を椅子すに座らせた。 私は彼女の話を信じます。,私は彼女の話を認めます。 この机は注文したものとは違う。,この机は頼んだものとは違う そして、かれは疲れて、彼女の木陰でねむりました。,そして、彼は疲れて、彼女の木で日の当たらない場所で寝ました。 君によいニュースが一つある。,あなたよいニュースがひとつある。 民の声は神の声。,国民の声をしっかりと聞こう。 こちらはあちらに比べれば全く原始的だった。,これはあれよりも全く簡単だ。 その規則は廃止されたが、しかしまた制定された。,その規則はなくなったが、しかしまた作られた。 私たちは高校で多くの科目を勉強する。,私たちは高校で多くの種類の勉強をする。 おかしなことは何もしなかった。,きちんと行動した。 仕事以外に関心事を持つべきです。,仕事以外に興味を持つべきです。 彼は生き字引と呼ばれている。,彼は昔のことをよく知っている人と呼ばれている。 肉体と精神とは双生児であり、神のみがどちらがどちらなのかを知っている。,体と精神とは双子であり、神のみがどちらがどちらなのかを知っている。 私は年輩の人を敬う。,私は年齢が上の人に尊敬の気持ちを表す。 その思わぬ知らせに私はびくっとした。,思いもよらないことを聞いたので驚いた。 彼、一気呵成に書き上げたと言ってたけど、この提案書、少し雑だね。,彼、休むことなく完成させたと言ってたけど、この提案書、少し整理されてないね。 ここは私の故郷です。,ここは私が生まれた土地です。 赤球が一つ白の中に紛れ込んでいる。,赤いボールが1つ白いものの中に間違って入っている。 転ぶとすぐに彼女は泣いてしまった。,倒れるとすぐに彼女は泣いてしまった。 一番列車に乗るために早起きをした。,一番列車に乗るために早く起きた。 彼は良心のとがめを感じた。,彼は良い心の責任をしっかりと考えた。 その孤児は自分の不幸に悲しみの涙を流した。,その親がいない子供は自分の幸せではないことを悲しく思う涙を流した。 子供達に良い手本をしめすべきだ。,子供たちが見て同じことをしても良いことをするべきだ。 彼はすっかり酔っ払っていた。,彼は完全に酔っていた。 この興奮はいったいどうしたのか。,この熱い気分になるのは、いったいどうしたのか。 学校は授業料の値上げを発表した。,学校は授業料の金額を上げることを発表した。 水族館へ行く道を教えてくれますか。,海の生物を見ることができる施設へ行く道を教えてくれますか。 私は昼からずっと台所で頑張っていたのよ。,私は昼からずっと料理を作るところで作業をしていたのよ。 この物語は事実に基づいている。,この話は事実に基づいている。 まだ英語でうまく話せません。,まだ英語はうまく使えません。 われわれはなるべくたくさん本を読むべきである。,私たちはできることなら、たくさん本を読むべきである。 マドンナは美人だ。,マドンナは美しい人だ。 志望者全員が試験に合格できるわけではない。,希望者全員が試験に合格できるわけではない。 彼女は嫌がる子供を宥め賺して歯医者に連れて行った。,彼女は嫌がる子供に優しく話して歯医者に連れて行った。 全般的な状況はわれわれに有利だ。,全体を見た状況は私たちの方が良い。 彼はどう見ても学者だ。,彼はどこから見ても間違いなく研究者だ。 彼はだらしない生活をしている。,彼は正しくない生活をしている。 この任務を完了するのは困難を極めたことは言うまでもない。,当然、この仕事を完成させることはかなり大変だった。 こじきは選り好みできない。,物を貰って生活する人は好きなものだけを選ぶことはできない。 彼はかなり多くの羊を持っている。,彼はかなり多くの毛が服に使われたり、その肉を食べたりする動物を持っている。 今日の演奏の出来は私の意にかなったものではない。,今日の楽器による音楽のでき具合は、私の気に入ったものではない。 クレジットカードは使えますか。,カードで払ってもいいですか。 私は健に手伝ってくれるようにたのんだ。,私は健に手伝ってくれるように頼んだ。 会社の債務返済能力を維持するのが私の責任だ。,会社のお金を返す能力を維持するのが私の責任だ。 彼はそのふたを持ち上げるのが不可能だとわかった。,彼はそれを開けるのは不可能だとわかった。 解答はすべて指示に従って書かねばならない。,答えは全て指定された通りに書かねばならない。 彼女のお母さんは去年お亡くなりになりました。,彼女のお母さんは昨年死にました。 シンガポールの中央基金は年金を支給する。,シンガポールの中央基金は、一定の年齢以上の人お金を出す機関だ。 彼らは花火を打ち上げた。,彼らは花火を上げた。 後ろにいる人のためにもっと大きな声で話して下さい。,後ろにいる人のためにもっと大きな声で話してください。 楽しい夢を見てね、ティミー坊や。,いい夢を見て寝てね、ティミー坊や。 私は眠っている犬を見た。,私は寝ている犬を見た。 私はここに到着した日に彼に会った。,私はここに着いた日に彼に会った。 一度に一つのことをせよ。,1度にひとつのことをせよ。 光の速度は毎秒約18万6千マイルである。,光の速さは1分に約1800万キロである。 一体君は英語が話せるのかね。,本当にあなたは英語を話すことができるのですか 彼女は博士号を取得した。,彼女は通常少なくとも3年の大学院レベルの研究と論文を元にする最高の資格を取った。 私たちの学校は創立して50年だ。,私たちの学校は建てられてから50年が経過した。 問題は次に何をすべきかだということだ。,次に何をするべきか、が重要だ。 「あの、かりんさん・・・、そろそろお開きにしませんか?」「駄目、勝ち逃げ禁止!今度こそボクが勝つの!」,「あの、かりんさん・・・、もうすぐ終わらせませんか?」「ダメ、勝ったまま逃げないの!今度こそ僕が勝つの!」 君に遅刻を謝らなくはならない。,あなたに遅れたことを謝らなくはならない。 ケンは年末ごろには大きくなって兄さんの服が着られるでしょう。,ケンは年の終わる頃には大きくなって兄さんの服が着られるでしょう。 つり銭のいらないようにお願いします。,釣りが必要ないように、ちょうどの金額を用意してください。 風邪をひかないようにコートを着なさい。,寒いと風邪の症状になるから、その前にコートを着なさい。 少女は叔母をとても慕っている。,少女がおばさんがとても好き。 あの人は化け物のような力持ちだ。,あの人は人ではないかのような力を持っている。 彼は生物学の研究に従事していた。,彼は生物学の研究についていた。 我々の便が運行中止となった。,私たちが乗るはずだった飛行機が飛ばなかった。 彼女のアイデアは、私のアイデアとたいへん似ています。,彼女の頭に浮かんだ考えは、私の考えと大変似ています。 銀行は利息をとって金を貸してくれる。,銀行は貸した時に発生するお金をとって金を貸してくれる。 私は公衆の面前で演説するのに慣れてない。,私は多くの人の前で話をすることに慣れていない。 出席しなくてはいけないよ。,参加しなくてはいけないよ。 コペルニクスは地球が太陽の周りを回ると教えた。,コペルニクスは地球が太陽の周囲を回ると教えた。 物価は安くなるどころか、高くなるばかりだった。,物の価格は安くなるよりは、高くなるばかりだった。 ピクニックにはもってこいの天気だ。,自然の中を楽しく歩くにはちょうどいい天気だ。 もう一度彼に会うつもりだ。,もう1度彼に会うつもりだ。 市の地区の建物はみな醜悪だ。,市の回の建物は、どこも気分が悪くなる。 この問題の解決法を思いつかない。,この問題のいい解決法がない。 ジョンとアンは互いに好意を持っている。,ジョンとアンは互いに相手を好きだ。 彼が試験に落ちても当然だ。ちっとも勉強しないんだから。,彼が試験に落ちても当然だ。全く勉強しないんだから。 川べりには工場の煙突が林のようにそそり立っている。,川の近くには、工場の煙が出る所が、木のようにたくさん立っている。 彼は英語をすらすら話す。,彼は英語を流れるように話す。 京都には一度行ったことがある。,1回だけ京都を訪れたことがあります。 ええと、私はジョギングはよいと思う。,ええと、私は走ることはよいと思う。 僕はあまりテニスが上手ではない。,僕はあまりテニスがうまくはない。 彼らが来なかったとはありがたいことだ。,彼らが来なくてよかった。 彼女は自分の不注意を恥じた。,彼女は自分の不注意が恥ずかしかった。 まったく恐ろしいことだわ。,全く怖いことだわ。 このミルクは妙なにおいがする。,この牛の乳は変わったにおいがする。 彼女は出来るだけお金を溜めようと努力している。,彼女は出来るだけお金を貯めようと努力している。 ぼくは手品を熱心に研究している。,私は、手を使って不思議なことをする研究をしっかりやっている。 その通りは10時を過ぎると閑散としていた。,その通りは10時を過ぎると静かだった。 だが今日、この形にしたがっているのは、アメリカの家庭ではわずかに15%程度でしかない。,だが今日、この形に従っているのは、アメリカの家庭では1割5分程度でしかない。 家に入るとき、私はマットにつまずいた。,家に入る時に私は下にあるものに足をとられた。 貴社のデータベースに、私どもの新住所が登録されていないのではないでしょうか。,あなたの会社の情報資料に、私どもの新住所が登録されていないのではないでしょうか。 彼女はドレスメーカーに洋服代を支払った。,彼女はドレスを作ってくれるお店にドレスのお金を払った。 私は試験勉強をして夜更かしをした。,私は試験勉強をして夜にずっと起きていた。 けい子と一朗が納得ずくで別れた。,けい子と一朗が互いに話をし理解して別れた。 二人の兄弟は一緒に旅行に出発した。,二人の兄と弟は一緒に旅行に出発した。 オーバーシューズは水を通さない。,靴を上から保護する靴は水を通さない。 時々脱線するんです。,時々話が変わってしまいます。 私たちは彼を見失った。,私たちは彼を今まで見えていたのに見えなくなった。 いつ帰れるか必ずしもよくはわからない。,いつになったら帰ることができるのか、はっきり分かるわけではない。 シートベルトを着用して下さい。,座る時、席に付いたもので体が動かないようにしてください。 お前のふるまいはわが家の名を汚した。,あなたの行動は私たちの家の評価を下げた。 彼が才能のある芸術家であるということには疑いの余地がない。,彼は誰が見てもすばらしい芸術家だ。 ここ私たちの街では1月は雪がとても深い。,ここ私たちの町では1月は雪がとても深い。 この失業者の増加は不景気の当然な結果である。,この仕事を失った者が増えていることは経済の状態が悪くなっていることの当然な結果である 彼らは町に攻め寄せた。,彼らは町のすぐ前まで攻撃してきた。 溺れる者は藁をも掴む。,人は困った時には頼る意味がない物にも頼ろうとする。 長い間あなたには会っていません。たまには会いに来て下さい。,長い間あなたには会っていません。1回でもいいので会いに来てください。 我々は骨を折って山を登った。,私たちは骨を折って山を登った。 国王とその家族は王宮に住んでいる。,国王とその家族は王宮に住んでいる。 詩は説明し難いものへの探索である。,詩は説明できないものを、しっかり研究することである。 ビルは、多額の金を手に入れた。,ビルは、多くのの金を手に入れた。 救急車はけが人を最寄りの病院に運んだ。,怪我人を病院に運ぶための車は怪我人を近くの病院に運んだ。 彼の成功は私にとって大きな喜びでした。,彼の成功は私にとってとても嬉しいことでした。 この天気とは気長に付き合っていくしかない。,この天気は、あまり気にしないでいくしかない。 職人がその家にペンキを塗っている。,技術のある作業員がその家に色をつけている。 電車の中ですりにやられちゃったんだ。,電車の中で物を盗まれちゃったんだ。 雨天の後には晴天が来る。,雨の後には晴れる。 中休みをしようよ。,少し休もうよ。 英語の教師になりたいのです。,英語の先生になりたいのです。 彼が解雇されたといううわさが広まっている。,彼が仕事をやめさせられたと言う話が周囲に広がっている。 私たちの町はその川の東岸にある。,私たちの町はその川の東の方にある。 コルクの栓がどうしても抜けなかった。,コルクの栓がどうしても抜けなかった。 彼は政治家の職務をはたした。,彼は政治家の責任を果たした。 あのご婦人は誰ですか。,あの女性は誰ですか。 雨がひどく降ったのでグラウンドはぐしゃぐしゃだ。,雨がひどく降ったので運動場は水っぽく整備されていない状態だ。 父は外出している。,父は出かけています。 彼女は手紙を投函するのを忘れた。,彼女は手紙を出すのを忘れた。 私は床のほこりを掃除機で吸い取った。,私は床のごみを掃除機で吸った。 その会社は毎年3月に決算をする。,その会社は毎年3月に1年分のお金を調べる。 容疑者は自白するまできびしい尋問を受けた。,その犯罪をしたと思われていた人は、犯罪を自分から話すまで厳しく問われた。 あそこでは多くのタイプの食品や雑貨を売っている。,そこでは多くのタイプの食品や物を売っている。 新鮮な空気を入れるために窓を開けた。,新しい空気を入れるため部屋の窓を開けた。 音楽の好みは人によって好きずきです。,音楽の好きと嫌いは、人によっていろいろ違います。 「妊娠した」って打ち明けたら、「俺の子ってことか」と言われた。,「赤ちゃんができた」って話したたら、「私の子ってことか」と言われた。 彼らはカレー経由でパリにいった。,彼らはカレーを回ってパリにいった。 将来どんなことが起こるかまったく分からない。,将来どんなことが起こるか全く分からない。 雨が三日降り続いた。,雨が3日降り続いた。 もし最終打者がホームランを打たなかったら、我がチームは試合に負けていただろう。,もし最後の選手が遠くボールを打たなかったら、私たちのチームは試合に負けていただろう。 彼は自分にうそを言っています。,彼は自分に嘘を言っています。 彼女は20分で化粧を済ませた。,彼女は20分で見た目を整えた。 勘定書をお願いします。,請求書をお願いします。 私は彼女をたいへん利口だと思った。,私は彼女をとても頭が良いと思った。 花、元気ないわね。水をやりたいんだけど、水差しない?,花が元気ないわね。水をやりたいんだけど、水をやる道具がない? 彼の言葉は彼女をぞっとさせた。,彼の言葉は彼女を怖がらせた。 物価は現状のまま続くだろう。,物の価格は今の状態のまま続くだろう。 彼がそれをするか否かは全く彼が決めることだ。,彼がそれをするかしないかは全く彼が決めることだ。 その考えがかれの心に浮かんだ。,彼の頭にその考えが浮かんだ。 よく知らない単語はみな辞書で調べるべきだ。,よく知らない言葉はみんな辞書で調べるべきだ。 喜色満面の笑みを浮かべているけど、彼、よっぽど嬉しいことがあったんだろうな。,嬉しそうに笑っているけど、彼、かなり嬉しいことがあったんだろうな。 姉はミルクティーをよく飲む。,姉は牛の乳のお茶をよく飲む。 日がくれてから彼女が外出することはたとえあるにしても極めてまれだ。,日がくれてから彼女が外に出ることはもしあるにしてもとても少ない。 私は彼を手なづけています。,私は彼を味方にしています。 今のところ、すべてうまくいっている。,今のところ、全てうまくいっている。 困った時には、あなたは私をあてにすることができる。,困った時には、あなたは私を期待したもらっても良いだろう。 政府は教育を改革している。,政府は教育の制度を変えようとしている。 危険があるので冒険がおもしろいのだ。,少し危険がある方が面白い。 蛍光灯がチカチカしてるな。新しいのと交換しないとダメかな。,蛍光灯が着いたり消えたりしてるな。新しいのと交換しないとダメかな。 彼は手を伸ばしてナイフを取ろうとしたが、とどかなかった。,彼は手を伸ばしてナイフを取ろうとしたが、届かなかった。 彼は私を不正直だと非難した。,彼は私を不正直だと強く言った。 医者の器具は常に完全に清潔でなければならない。,医者の道具は常に完全にきれいでなければならない。 彼女は涙がどっとあふれた。,彼女は涙で目がいっぱいになった。 怠けていると君は困る事になるだろう。,怠けているとあなたは困る事になるだろう。 群集は嬉しさのあまり歓声を上げた。,多くの人は嬉しさのあまり嬉しい声を上げた。 おめーらアイルランド人は、みんな飲兵衛らしいじゃねーか。,あなたたちアイルランドの人は、みんなお酒が好きでたくさん飲むらしいですね。 このワインは、香りにおいて、あのワインに劣る。,このぶどうの酒は、においにおいて、あのぶどうの酒に負ける。 彼女の冷静な判断のおかげで我々は事故からまぬがれた。,彼女の確かな判断のおかげで私たちは事故に合わずにすんだ。 僕は田舎で育った。,僕は子供の頃、自然豊かな場所で過ごした。 1つのしぐさが様々な意味があるのと同じように多くの異なったしぐさが同一の意味を持つ事もある。,1つの動作がいろいろな意味があるのと同じように多くの異なった動作が同じ意味を持つこともある。 彼は校長に昇進した。,彼は学校を代表する先生になった。 メインストリートはどちらでしょうか。,町の中心の道はどちらでしょうか。 彼らの埋蔵された宝物を求めて砂漠を探索した。,彼らの埋められた大切なものを求めて砂が多い場所を探した。 私は早起きの習慣をつけねばならない。,私は早く起きる習慣をつけねばならない。 私はまだ彼女からのたよりがない。,私はまだ彼女から手紙が来ない。 何かについて文句を言うことが、新しい環境に慣れる1つの方法である。,新しい環境に慣れるには、何か悪いことを見つけて言うのも1つの方法だ。 幼稚園児たちは手をつないで公園の中を歩いていた。,まだ小学生でない子供たちは、お互いに手を引いて公園の中を歩いていた。 たぶん社長は君をカリフォルニアへやりそうだ。,おそらく社長はあなたをカリフォルニアにやりそうだ。 iTunesのMP3エンコーダは音質が悪いって本当?,iTunesの音楽を変えるものは音が悪いって本当? いかなる状況のもとでも、王女が王位を継承することはあるまい。,どんな状況下でも、王の娘が王になることはあるまい。 私はフランス語が読めない、まして話せないことは言うまでもない。,私はフランスの言葉を読むことができない、当然話すこともできないことは言うまでもない。 政治的レベルにおいて、その反応はマカベー一族の民族主義的、根本主義的反乱であった。,政治的レベルにおいてその反応はマカベー家の民族の独立を求める考え方で基本の規則に従う考え方によった反応による反対運動であった 彼は脱税容疑で逮捕された。,彼は税を払わないとして捕まえられた。 理論と実践は常に両立するとは限らない。,理論と実際に行うことは、常に2つとも同時に問題ないとは限らない。 彼はハンマーでコンクリートブロックを粉々にした。,彼は物を叩くための道具で工事に使う砂や水などを合わせて固くした石を壊して細かくした。 なんか・・・女湯から悲鳴が聞こえてくるんだけど。,なんか・・・女の風呂から叫ぶ声が聞こえてくるんだけど。 その晩は星ひとつもみられなかった。,その夜は星ひとつも見られなかった。 裕福であるにもかかわらず、彼は幸福ではない。,お金持ちであるにもかかわらず、彼は幸せではない。 あなたは妊娠中絶に賛成ですか、反対ですか。,あなたは体にやってきた命を消すことに賛成ですか反対ですか。 理髪師は人のひげをそり、散髪をする人である。,理髪師は、人のひげをきれいにしたり、髪を切ったりする人である。 バス停はすぐそこにあります。,バスが止まる場所はすぐそこにあります。 誰もけがをしないことが望ましい。,誰も怪我をしないことを願っている。 彼女は海外生活をしている。,彼女は外国で生活をしている。 彼がそんなことをすればしかられても当然です。,彼がそんなことをすれば怒られても当然です。 ちょうどその時電話が鳴るのを聞いた。,ちょうどその時電話の音が聞こえた。 ニューヨーク・東京間の直行便が最近開始された。,ニューヨーク・東京の間を他の場所に降りることなく直接行く方法が最近開始された。 その幻は意識の中に宿り、静寂のなかで動かない。,私にだけ見えた物は、意識の中に深く残り、静かにしていて動かない。 2つの間には重要なつながりがある。,2つのことには重要な関係がある。 私は通りを歩いて横切った。,私は通りを歩いて反対側に行った。 おびただしい数の人々が集まってきていた。,とても多くの数の人々が集まってきていた。 データ化して、壁紙も作ってある。,情報にして、背景も作ってある。 この船はジャングルを通りぬける。,この船は木のたくさんある場所を通る。 私は神を信じます。,私は神を信じることができます。 この花はたいてい冬場も枯れずにもちますよ。,この花は通常冬の間も枯れずに生き続けますよ。 お父さんは入浴中です。,お父さんは風呂に入ってます。 いぬが激しく吠えたので、弟が目を覚ました。,犬が激しく鳴いたので、弟が起きた。 これは私が洞窟の中で見つけたものです。,これは私が地下に出来た穴の中で見つけたものです。 この店の名物料理はありますか。,この店のお勧め料理はありますか。 彼はタバコをやめようとしたが無駄だった。,彼は煙草をやめようとしたが無駄だった。 彼は本当にレスラーになりたいのだが、体が細すぎる。,彼は本当は互いの体を投げることで戦うスポーツの選手になりたいのだが、体が細すぎる。 彼はかつて広大な土地を所有していた。,彼は昔広い土地を持っていた。 ガレージから変な音が聞こえた。,車を入れる建物から不思議な音が聞こえた。 気分転換に休憩しよう。,気分を変えるためちょっと休みましょう。 私は彼に真実をわからせるのに少なからず骨が折れた。,私は彼に本当のことを分かってもらうのにかなり力を使った。 ピータは花瓶を割るつもりはなかった。,ピータは花を入れるものを割るつもりはなかった。 僕は見張られているような気がした。,僕はずっと見られているような気がした。 あなた、昨晩何があったの?,あなた、昨日の夜何があったの? 私が生きているうちは、お前に不自由はさせない。,私が生きているうちは、あなたには不自由はさせない。 私は、彼の才能を賞賛せずにはいられない。,私は、彼の能力を褒めずにはいられない。 私は学校でもっと一生懸命に勉強しなかったことを後悔している。,私は、学校でもっとしっかり頑張って勉強しなかったことを残念に思っている。 彼の勇敢な戦いの物語は我々を深く感動させた。,彼の勇気ある戦争の話は私たちを深く感動させた。 私もお目にかかれて嬉しかったですわ。,私もお会いできて嬉しかったですわ。 彼は自分を幸運だと思った。,彼は自分を幸せだと思った。 5歳未満の小人は、入場料は要りません。,5歳になっていない子供は、お金を払う必要はありません。 報道担当官がその計画の青写真を報道陣に説明した。,新聞やテレビに対してその計画の予想図を説明した。 だれでも皆ゴルフが好きなようです。,どの人もみんな山の中でするボールのゲームが好きらしいです。 あの赤ちゃんは、正午までで5時間眠っていたことになる。,あの赤ちゃんは、昼までで5時間寝ていたことになる。 彼女は存命中キリスト教徒であった。,彼女は生きている時キリストを神と信じる人だった。 社会は人種差別の原因となるような法律を廃止しなければならない。,社会は人の種類によって理由のなく一方的に差をつけることの原因となるような法律を止めなければならない。 私たちは、ここでバスを乗り降りします。,私たちはここでバスに乗ったり降りたりします。 警察は彼が嘘をついたと疑っている。,警察は彼が嘘をついた、と言う疑問を持ている。 彼をしっている人で彼の悪口を言う人はいない。,彼を知っている人で彼のことを悪く言う人はいない。 彼はその友人と全く同じように利口だ。,彼はその友達と全く同じように賢い。 彼は彼女の手紙と写真をすべて切り裂いた。,彼は彼女の手紙と写真を激しく切った。 沢田さんを呼び出していただけますか。,沢田さんを呼んでここに来させていただけますか。 姉は私のズボンにアイロンをかけてくれる。,姉は私のズボンをきれいに整えてくれる。 私たちは時間を浪費しがちである。,私たちは時間を無駄に使ってしまう傾向がある。 私は14歳のときに、父をくも膜下出血で亡くした。,私は14歳の時に、父を頭の病気でなくした。 モモエ、またお会いできて本当にうれしいです。,モモエまたお会いできて本当に嬉しいです 皆さんにちょっと歓迎のあいさつを申し上げます。,みんなにちょっと喜んで迎えてくれたことのの挨拶をします。 会議は次の週まで延期された。,会議は次の週の予定になった。 まともな家に住んだらどう。,ちゃんとした家に住んだらどう。 私はその仕事を二ヶ月前にやってしまった。,私はその仕事を60日も前に終わらせた。 世界的な危機がすぐそこまで迫っている。,全世界に対する危険が来る日が近い。 私は以前は毎朝散歩しました。,私は前は毎朝散歩しました。 実を言えば、君の質問のことはすっかり忘れていた。,本当のことを言うと、あなたの質問のことは完全に忘れていた。 部屋はきれいに整頓されていた。,部屋はきれいに物が整えられていた。 或る夕暮私はこの丘の上に立ったことがある。,ある夕方私はこの丘の上に立ったことがある。 鏡の汚れをおとしてきれいにしなさい。,鏡が汚いのできれいにしなさい。 我々は彼女と彼女の妹を区別できない。,彼女と彼女の妹は似ている。 ジョンは勇敢なことをした。,ジョンは勇気のあることをした。 この宮殿はお金持ちの王様のために建てられた。,この城はお金持ちの王様のために建てられた。 彼はとても人を裏切るような人ではない。,彼はとても人の約束を破るような人ではない。 僕は彼女の電話番号を手帳に書きつけた。,僕は彼女の電話番号を紙に書いた。 どうぞ食事をお続け下さい。,どうぞ食事をお続けくださいませ。 木の葉が赤くいろづいてきている。,木についている葉が赤い色に変わってきている。 だれでもみなそのニュースを知っている。,誰でもみんなそのニュースを知っている。 ナンシーは赤い靴を1足ほしがっている。,ナンシーは赤い靴が欲しいと思っている。 彼女は30歳の時に自殺した。,彼女は30歳の時自分で自分を殺した。 私たちは私たちの犬をホワイトと名づけました。,私たちは私たちの犬をホワイトと名前をつけた。 方向を間違えてすいません。,違う方向に来てしまってすいません。 彼は家に火災保険をかけた。,彼は家に火事の保険をかけた。 詩を習うことは記憶力を養うよい訓練となる。,詩を学ぶことは記憶力を育てるよい練習となる。 私はその車が好きじゃないというのではなく、その車を買う余裕がないのです。,私はその車が好きじゃないと言うのではなく、その車を買うお金がないのです。 私は人混みの中で彼の姿をちらりと見た。,私は人がたくさんいる中で彼の姿を少しだけ見た。 私達は彼を解雇すべきだという結論に達した。,私たちは彼をやめさせるべきだと決めた。 座って休める静かな場所だけで良いのです。,座って休むことができる、静かな場所だけで良いのです。 彼らは昼夜一生懸命働いた。,彼らは昼も夜頑張って働いた。 彼は自分の父親の名前にちなんで息子にジョンと命名した。,彼は自分の父の名前につながるジョンの名を息子とつけた。 外国人労働者の流入が、この地域で深刻な住宅難を引き起こした。,働く外国人が増えて、この地域で住宅が不足した。 彼は私達の間で人気がある。,彼は私たちの間で人気がある。 彼は出版の仕事に従事している。,彼は出版の仕事をしている。 その結果は私たちの期待に反した。,その結果は私たちの期待するものではなかった。 彼は家から放り出された。,彼は家から追って出された。 トムの友達は彼のことを「マネーバッグ」と呼んだ。,トムの友達は、彼のことを「お金の入った袋」と呼んだ。 彼は天才なんてとんでもない。,彼は彼は神が与えた能力があるだなんてそんなことはない。 彼は昨夜11時に寝た。,彼は昨日の夜11時に寝た。 野球選手になりたいというあなたの夢は、一生懸命に努力すれば実現するでしょう。,頑張れば野球選手も夢じゃない。 彼女が彼を助ける巡り合わせになった。,彼女が彼を助けることになった。 生きるためには食物が常に必要です。,生きるためには食べ物が常に必要です。 なんでも自分で手がけると、いとおしくなるものです。,なんでも自分でやると、かわいくなるものです。 私はタバコをやめることが出来ないかと願っている。,私は煙草をやめることが出来ないかと願っている。 あなたと話しあいたいことがあります。,あなたと意見を交換したいことがあります。 彼らはその丘からの素晴らしい眺めに感嘆した。,彼らはその丘からのすばらしい景色に感動した。 人は生まれたときから他の人々を頼ることなしに生きていくこと。,人は生まれた時から自分の力で生きていくこと。 私は彼女が「いいえ」というのを聞いたことがない。,私は彼女が「いいえ」と言うのを聞いたことがない。 私たちは原子力エネルギーを利用すべきだ。,私たちは核エネルギーを利用するべきだ。 猫がネズミを追いかけた。,猫がネズミを追った。 彼の計画はいささか不快の目でみられる。,彼の計画は少し嫌な目でみられる。 指輪をいくつかみせてくださいませんか。,指につける円になった金属を何個か見せてください。 私たち、ひどい光景をテレビで見たのよ。,私たち、ひどい様子をテレビで見たのよ。 メニュー・バーの「返事」から、「フォローアップ記事の作成」を選ぶ。フォローする記事が引用される。,メニューが表されている部分の「返事」から、「追って調査する記事を作る」を選ぶ。追って調べる記事が抜かれる。 彼は絵を書くことをこよなく愛した。,彼は絵を書くことを非常に愛した。 彼は質素に暮らした。,彼は必要なものだけを得るようにして暮らした。 決心する前に長所短所についてよく考えなさい。,決める前に良い点や悪い点についてよく考えなさい。 討論は夜遅くまで続いた。,話し合いは夜の遅い時間まで続いた。 彼は罪を犯したので罰を加えようとしたが、彼は逃走した。,彼は犯罪をしたのでそれに代わることを与えようとしたが、彼は逃げた。 私は高熱があった。さもなければキャンプに行くことができただろう。,私は熱が高かったため、山へ遊びに行くことができなかった。 このかばんは私のものだ。,この鞄は私のものだ。 私達はみんな時々不注意になりがちである。,私たちはみんな時々不注意になってしまう。 彼女は彼の骨折した足の治療をした。,彼女は彼の骨を折った足の治療をした。 私のお母さんはもし私が駆け落ちしたら絶対許さないって言ってたわ。,私のお母さんはもし私が男と秘密に他の土地へ行って暮らしたら絶対許さないって言ってたわ。 ガスがきちんと閉まっているか確認しなさい。,ガスがきちんと止まっているか確認しなさい。 私はそのお祭りをみたいのですが。,私はその多くの人が集まって楽しむものをみたいのですが。 彼はたいした作家ではないと思う。,彼はそれほどの本を書く人ではないと思う。 秋は私達が勉強するのにいちばんよい季節です。,秋は私たちが勉強するのに一番よい季節です。 彼女は北海道からはるばるここへ来た。,彼女は遠く北海道からからここへ来た。 私はこの学校に2年前に入学した。,私はこの学校に2年前に学校に入った。 彼の侮辱を黙って受けねばならなかった。,一方的に彼に馬鹿にされなければならなかった。 スキーの季節は過ぎた。,雪の上を滑って楽しむことは今の季節にはもうできない。 彼は今入院中で、生きられるかどうかは危うい状態だ。,彼は今、病院に入っており、生きられるかどうかは、わからない危険な状態だ。 若者が南カリフォルニアに集まった。,多くの若い人たちが南カリフォルニアに集まった。 彼は1日で200キロ走ると言って、そうした。,彼は24時間で200キロ走ると言って、そうした。 友達に意地悪をしてはいけません。,友達を困らせてはいけません。 息子はたくさんの質問をして私を悩ませることがよくある。,息子は多くの質問をして私を困らせることがよくある。 聴衆はどっと声をあげて笑った。,聞いている人たちは声をあげて笑った。 「ところでよ、そのおめーのおとうさんはどこにいんのさ?」「横転したトラックの下なんよ。」,ところで そのあなたのお父さんはどこにいんのさ 倒れたトラックの下なんよ あちこちに穴があいていた。,あらゆる場所に穴が開いていた。 彼は子供達にかこまれてそこに座っていた。,彼の座っている周囲に子供たちがいた。 この本は本文の部分はそんなに多くない。,この本は中心の部分はそんなに多くない。 君はただ彼が来るのを待ちさえすればよい。,あなたはただ彼が来るのを待っていればよい。 人をからかわないで。,冗談などを言って人を困らせないで。 その知らせを聞いて私は次に何が起こるのだろうと思った。,その話を聞いて私は次に何が起こるのだろうと思った。 彼はその光景を見て泣きたくなった。,彼はその様子を見て泣きたくなった。 議会は休会になりました。,国の会議は休みになりました。 彼は質問をすることを恥じている。,彼は質問をすることを恥ずかしいと思っている。 彼女は昨日新しいCDプレーヤーを手に入れた。,彼女は昨日新しいCDを聞くための機械を手に入れた。 彼の友人はみんな彼が幸福であると思っていた。,彼の友達はみんな彼が幸せであると思っていた。 あなたは休日をどこで過ごしましたか。,あなたは休みの日をどこで過ごしましたか。 その老婦人は倒れたまま、起き上がる事はできなかった。,その老人は倒れたまま、起きることはできなかった。 彼の無礼な返事に彼女はかっとなって彼の顔をぴしゃりとたたいた。,彼の失礼な返事に彼女は怒って彼の顔を叩いた。 彼らはパンのかけらを置くことによって道に迷わなかった。,彼らは来た道に小さくしたパンを置いてきたので、道に迷わなかった。 ジェーンは申込書に必要事項を書き入れた。,ジェーンは申込書に必要なことを書いた。 私は犬を飼っている。,私の家には犬がいる。 いったい彼はどういうつもりなのだ。,いったい彼はどう言うつもりなのだ。 彼が破産したというのは本当だ。,彼が財産を全て失ったのは本当だ。 このスーツはまだまだ着られる。,この上と下の組の服はまだ着られる。 予定到着時刻を教えてください。,いつ着く予定か教えてください。 彼はすべての棚を測った。,彼は全ての棚を測った 9.11テロ以来、世界の各地で大規模なテロリズムが発生している。,9.11の事件以来、世界のいろいろな場所で政治目的のための大きな事件が発生している。 アスピリンを二錠飲みなさい。,痛くなくなるための薬を2個飲みなさい。 主人はお客に七面鳥の肉を切り分けた。,主人はお客に大きな鳥の肉を切って分けた。 あなたの車に与えた損害は私が償います。,あなたの車に与えた被害に対する金額を私が払います。 電車は丁度出たところだ。,電車はちょうど出たところだ。 私ははじめて釧路を訪問した。,私は初めて釧路を訪れた。 彼は昼食の後に葉巻をすった。,彼は昼食の後に葉でできた煙草を吸った。 さあ何もかも出発の用意ができた。,出発の用意は全てできた。 この本は君にとって有害無益だろう。,この本はあなたにとって利益にはなるけど無駄にはならないだろう。 高校野球チームは選手権大会で競いあった。,高校野球チームは大会で戦った。 結果良ければすべて良し。,最後がうまくいけば、途中に何があっても関係ない。 私個人の見解を述べさせて下さい。,私個人の意見を言わせてください。 その老婦人はまゆをひそめた。,その年を取った女性は嫌な顔をした。 ボブは今度は永久に会社をやめたのか。,ボブは今度はいつまでもずっと会社に帰ってこないのか。 生かしてはおかぬ。,生きたままではおかぬ。 宇宙飛行士達は熱狂した人々の励ましと喝采に迎えられた。,宇宙飛行士たちは熱くなった人々に元気づけられ褒められた。 秘書はウイリアム氏が電話にでられるまで、そのまま待ってくれと私に頼んだ。,秘書はウイリアム氏が電話にでられるまで、そのまま待ってくれと私に頼んだ。 沿岸地帯には津波警報が出た。,海の近くには大きな波で災害になると言う注意が出た。 暗闇の中で自分の名が呼ばれるのが聞こえた。,何も見えない暗さの中で、自分の名が呼ばれるのが聞こえた。 君の車どうしたんだい?,あなたの車どうしたんだい? 彼女は行きたくなかったが、彼女の父親はむりやり彼女を行かせた。,彼女は行きたくなかったが、彼女の父が無理に彼女を行かせた。 信号が赤になった。,信号が赤くなった。 その計画を延期するように私は提案した。,その計画を先に送るように私は提案した ワインはたるの中に入れて熟成させる。,ぶどうの酒は大きな木でできた瓶のようなもの中に入れて静かに置いておく これを青いのと取り替えてください。,これを青いのと交換してください。 君は授業に間に合いませんよ。,あなたは授業に間に合いませんよ。 その建物から町全体が見下ろせる。,その建物から、町全体が下に見える。 君のせっかくの名講義は猫に小判だったね。,あなたのすばらしい授業も少しも役に立たなかったね。 それは明らかに、満足すべきものとは言いがたい。,それは明らかに、満足するべきものとは言うことができない。 彼の家は市の郊外にある。,彼の家は市の都市部の外にある。 彼はベッドに腰掛けた。,彼はベッドに座った。 交通事故の結果、死者が数人出た。,交通事故の結果、死んだ者が数人出た。 父は私の弟を掌中の玉のようにかわいがった。,父は私の弟を大切にかわいがった。 ただちに行動を起こさなければならない。,すぐに行動を起こさなければならない。 私には真実を言った方がいいよ。,私には本当の事を言った方がいいよ。 君たちは何の話をしているのですか。,あなたたちは何の話をしているのですか。 カレーのルーは非常に滋養に富んでいる。,カレー用の調味料は非常に栄養がある。 仕事の難しい部分は彼がやる羽目になった。,仕事の難しい部分は彼がやることになった。 煉瓦の壁は透かして見ることはできない。,土を焼いた壁は向こうを見ることはできない。 人はだれでも、自分の家の中では主人である。,人は誰でも、自分の家の中では主人である。 彼はつらい人生を送った。,彼は辛い人生を送った。 ブドウはワインになります。,ぶどうから酒が作られる。 どこでもスペースのある所にそれを置きなさい。,どこでも置くことができる所にそれを置きなさい 彼女は疲れていたけれども、その仕事を仕上げようと努力した。,彼女は疲れていたけれども、その仕事を完成させようと努力した。 どうして合衆国政府は人々が銃を持つことを許しているのだろう?,どうして米政府は、人々が銃を持つことを許しているのだろう? 彼は働けないほど年よりではない。,彼は働くことができないほど年をとっていない。 おっと、せっかく時間前に来たのに、ダベッてたら遅刻しちまう。,いや、頑張って時間前に来たのに、話をしてたら遅れてしまう。 彼のいっていることは筋が通らない。,彼の言っていることは意味がおかしい。 親が多くの病気を子どもに遺伝させる事がわかった。,親が多くの病気を子供に医学的に伝えている事がわかった。 どうしたんだい。車のスピードが落ちているよ。,どうしたんだい。車の速さが落ちているよ。 彼女は30分そこそこで帰ってきた。,彼女は30分くらいで帰ってきた。 彼女は仕事が終わって直ちに事務所を出た。,彼女は仕事が終わってすぐに事務所を出た。 事故がなければ日没までに家に帰れるよう。,事故がなければ夜までに家に帰ることができるよう。 私はどうかといえば何も不平はない。,私はどうかといえば何も問題はない。 その翌日、彼は去った。,その次の日、彼はここを離れ遠いところへ行った。 ご両親によろしく。,あなたのお父さんとお母さんにもお伝えください。 世間は彼女の才能を十分認めた。,社会の人々は彼女の能力を十分認めた。 駅まで乗せて行ってあげましょう。,駅まで連れて行ってあげましょう。 仕事を終えた後で、彼は寝た。,仕事が終わった後で、彼は寝た。 午前中に電話をすると割高になりますか。,午前中に電話をするとお金が高くなりますか。 たぶん彼はまもなく来るでしょう。,おそらく彼は間もなく来るでしょう。 その事件が戦争の起こるもととなった。,その事件が戦争の起こる原因となった。 われわれは自然の法則に従う。,私たちは自然に任せる。 このシステムのもとでは、生徒は交替で教えあい、お互いに助け合わなければなりません。,この方法の基本は、学生はそれぞれ順番に互いに教え、お互いに助けていかなければなりません。 もし彼が来られない場合には、君が彼の代わりをしなければならない。,彼が来られない場合には、あなたが彼の代わりをしなければならない。 私が関心があるのは車ではなくその利用者の方だ。,私が興味のあるのは車ではなくその利用者だ。 答案を出して下さい。,答えを書いた紙を出してください。 その子どもは元気そのものです。,その子供は元気そのものです。 この席はどなたかいらっしゃいますか。,この席は開いていますか。 彼は理解力がのろい。,彼は理解が遅い。 そこには花が幾らかあった。,そこには花がいくらかあった。 知識を通じてのみ、われわれは、一つの民族として、われわれの社会を脅かす危険に対処することができるからである。,知識を通じてのみ、私たちは、1つの民族として、私たちの社会を危険な状態にする事態に適切な処理ができるからである。 昨日は天候が悪かった。,昨日は天気が悪かった。 報酬を受け取るのを彼のプライドが許さなかった。,仕事に対する金額が彼は自分の価値と合っていないと思いもらわなかった。 でかける時には、ドアにカギをかけて下さい。,でかける時には、ドアが自由に開かないようにしてください。 友達はぼくをケンと呼ぶ。,友達は私をケンと呼ぶ。 昨日お訪ねくださったとき、あいにく留守をしていた。,昨日お訪ねくださった時、残念ながら留守をしていた。 私たちは同じ学級で英語を勉強します。,私たちは同じ教室で英語を勉強します。 私が投票した候補者は当選した。,私が選んだその立場になる可能性がある人は合格した。 彼は不正との戦いに一生をささげた。,彼は悪いことと戦うことに一生を使った。 女子は10〜11歳前後、男子は11〜12歳前後で思春期を迎える。,女性は10から11歳頃 男性は11から12歳頃で第2次の性の成長を迎える 旅行中、ジョンと私は交替で車を運転した。,旅行中、ジョンと私は互いに代わりながら車を運転した。 パーティーでは大いに楽しんだ。,パーティーではとても楽しんだ。 私は知事に立候補した。,私は県の政治において最も責任のある立場になるべく手を挙げた。 左に曲がれば、そのレストランは右手にあります。,左に曲がれば、その店は右にあります。 まだたっぷり時間はあります。,まだたくさん時間はあります。 ホテルからの眺めはとても奇麗だった。,ホテルからの景色はとてもきれいだった。 卵をすべて一つのかごに入れるな。,あらゆる卵を1つの編み物に入れるな。 この本はすべての本の中で一番小さい。,この本はあらゆる本の中で一番小さい。 私はなんといったらいいかわからなくてだまっていた。,私はなんといったらいいかわからなくて口を開かなかった。 ふふふ、ごめんあそばせ。気になさらないで下さいな!,ごめんなさい。気になさらないでくださいな! 音楽ということとなると、私はまったくだめです。,音楽と言うこととなると、私は本当にダメです。 何としてもあの溺れかけている少年を救わねばならない。,何としてもあの沈みそうな少年を助けねばならない。 彼は帽子をかぶらずに出かけた。,彼は帽子なしで出かけた。 ジョーンズ夫妻は娘を愛している。,ジョーンズさんとその妻は娘を愛している。 私が本当のことを言っていないというのですか。,私が嘘を言っているとでも。 子供達は新しい環境にすぐさま適応する。,子供たちは新しい環境にすぐ慣れる。 彼はまさしく時代の子であった。,彼は本当に時代の子であった。 社長はリベートを支払った件で告発されました。,社長は正しいやり方ではなく価格を安くしたので法に触れた。 その家は住むのに快適だった。,その家は住むのに、とても気持ちがよい。 彼は天才と言われていた。,彼は能力が高いと言われていた。 彼は川を横切った。,彼は川を横から渡った。 彼女は昨晩私達に中華料理を作ってくれた。,彼女は昨日の夜私たちに中国風の料理を作ってくれた。 彼女の死で家族全員が悲嘆に暮れた。,彼女の死で家族全員が悲しいと思った。 ペットロスとは、ペットを失った飼い主に起きるショックや怒りなどの反応をいう。,ペットロスとは、所有する動物を失った人がとても悲しい気持ちになったり怒ったりすることをいう。 夫は失業中で職を探しています。,夫は仕事を失っていて仕事を探しています。 私達はあなたにパーティーに来てもらいたいのですが。,私たちはあなたにパーティーに来てもらいたいのですが。 私はその知らせを聞いて大変驚いた。,私はそのニュースを聞いてとても驚いた。 私の望みはスイスへ行くことです。,私はスイスへ行きたいです。 口論がどうして起きたのかわかりにくいことが時々ある。,喧嘩がどうして始まったのかわからないことが時々ある。 彼女はスプーンを使ってスープをかき混ぜた。,彼女はスープの中をスプーンで回した。 たった今帰ったところだ。,ちょうど今帰ったところだ。 私は英語にみがきをかけなければならない。,私は英語がうまくならねばならない。 彼女はスキーの専門家だそうだ。,彼女は雪を滑るスポーツに詳しい人だそうだ。 需要が増すにつれて、値段が上がる。,需要が増えると、価格が上がる。 兵士達は警戒しながら国境に向かって進んだ。,戦う人たち注意しながら国と国の間に向かって進んだ。 ドライブに行きませんか。,車で遊びに行きませんか。 警官が彼に近づいてきた。,警察官が彼に近づいてきた。 彼女は彼に帰ってもらいたいとほのめかした。,彼女は彼に帰ってもらいたそうに話した。 見事な作品ですね。,すばらしい作品ですね。 彼は暴言罪で告発された。,彼はひどい言葉を言ったことを明らかにされた。 木は浮くが鉄は沈む。,木は水に浮かぶが金属などは沈む。 彼は禁固の身だ。,彼は捕まえられている。 盗賊が暗い戸口に潜んでいた。,泥棒が暗いドアのあたりに気が付かれないようにいた。 彼は出発を日曜まで延期した。,彼は出発を日曜に変更した。 西の空が真っ赤に焼けている。,西の空が夕方の太陽でとても赤くなっている。 それはまるで、その惨事が彼のせいだとでも言っているような物だ。,それはまるで、そのひどい事件が彼のせいだとでも言っているような物だ。 5日間雨が続いた。,5日の間雨が続いた。 あなたの名前と住所を書いて下さい。,あなたの名前と住んでいるところを書いてください。 私はせいぜい千円しか奪われなかった。,私は1000円しか取られなかった。 彼の荷物の底には武器が隠されていた。,彼の荷物の一番下には攻撃するための道具が隠されていた。 B2出口から地上に出てください。,地下2階の出るところから上に出てください。 しっかり勉強して下さい。,しっかり勉強してください。 彼らはもっと賃金をとストライキをしているところだ。,彼らは働いた分の金をもっと上げて欲しいので、仕事を止めているところだ。 私はゴッホが書いたような情熱的な絵が好きだ。,私はゴッホが書いたような燃えるような感情が入った絵が好きだ。 このオレンジはすぐに成熟します。,このオレンジはすぐに成長します。 火災警報が鳴った。,火事を知らせる音がした。 もし太陽がなければ、われわれは生きられないだろう。,もし太陽がなければ、私たちは生きられないだろう。 彼女はいつも新しい環境に適応した。,彼女はいつも新しい環境に合った。 彼はプールから離れていた。,彼は水を貯めた泳ぐための場所から離れていた。 多くの人と知り合うことがパーティーの重要な部分だ。,多くの人を知ることがパーティーの重要な部分だ。 その岩は私達の頭上に突き出ていた。,その大きな石は私たちの頭の上にあった。 彼はあっという間に逃げてしまった。,彼はあっと言う間に逃げてしまった。 酒はないも同然だろう。,酒はないのと同じようなものだだろう。 彼は私を見るやいなや走り去った。,彼は私を見るとすぐに向こうへ走っていった。 彼は出発を明日まで延期した。,彼は出発を遅くして、明日に変えた。 何軒かの別荘が洪水で孤立した。,何軒かの住んでいる家とは別の建物が川の水が増えて外に流れて近づくことができない状態になった。 死ぬことより苦痛に耐えることの方がもっと勇気がいる。,死ぬことより激しい苦しさを我慢することの方がもっと勇気がいる。 劇はとても面白かった。君も行けばよかったのに。,劇はとても面白かった。あなたも行けばよかったのに。 今朝は暖かいですね。,今朝はあたたかいですね。 彼女は先生の言う言葉をすべて書き留めようとした。,彼女は先生の言う言葉を全て書いて残しておこうとした。 彼女は何年もの間彼の虐待に黙って耐えた。,彼女は何年もの間彼のひどいことを何も言わずに我慢した。 庶民の身から、ジョンは世界的な名声を勝ち取った。,一般の国民の身から、ジョンは世界的に有名になるほどの評価の高さを努力して得た。 このビルは有名な建築家によって設計された。,この建物は有名な建物を建てる仕事をする人によって設計された。 彼はひもじそうに見えた。,彼は腹が空で食べ物が欲しいように見えた。 彼は、やさしい英語の本を手にいれました。,彼は、簡単な英語の本を買いました。 一歩踏み出せば半分終わったも同じ。,最初にまず始めてみることができれば、半分終わったと同じ。 だがすでに、賽は投げられた。,だがすでに、事は始まってしまったため、行動あるのみである。 このケーキを少し召し上がりなさい。,このケーキを少し食べなさい。 空で鳥がさえずっていた。,空で鳥が鳴いていた。 彼は禁煙を心に誓った。,彼は煙草をやめることを心で決めた。 あたりを見回すと、机の上に手紙があるのに気づいた。,いろいろなところを見ていると、机の上の手紙が目に入った。 火は赤々と燃えていた。,火は赤く、熱く燃えていた。 彼は背が高すぎて、この部屋ではまっすぐに立てない。,彼は背が高すぎて、この部屋ではまっすぐ立てない。 強盗は彼女にお金を出させた。,泥棒は彼女にお金を出させた。 うちの犬は一日中日なたに横になっている。,うちの犬は1日の間ずっと日が当たる場所に横になっている。 その集会に多くの人々が出席した。,その会に多くの人々が出た。 まもなく鉄道網が全国に広がった。,間もなく鉄道ネットが国の全てに広がった。 人生はきわめて短いから、時間を浪費すべきではない。,人生は本当に短いから、時間を無駄に使うべきではない。 この本は子供でも読めます。,この本は子供でも読むことができます。 ピントがズレている。,対象に合っていない。 我々は行方不明の子を求めて森の中を探した。,私たちは居場所が分からなくなった子を求めて森の中を探した。 彼は従来の習慣と違ったことをした。,彼はこれまでの習慣と違ったことをした。 もしも全額お支払いいただけないのでしたら、1998年10月28日までにご連絡ください。,もしも全て払っていただけないのでしたら、1998年10月28日までにご連絡ください。 彼はすぐに立腹する。,彼はすぐに怒る。 2人はバスを降りて、暑い日差しの中を2キロ歩きました。,二人はバスを降りて、暑い太陽の下を2キロ歩きました。 新東京国際空港から東京に行く方法としては列車やリムジンバスがあります。,新東京国際空港から東京に行く方法としては列車や空港連絡バスがあります。 洗面所のタオルが汚れています。,顔を洗う場所のタオルが汚くなっています。 私はアンに、君は学生ですかと尋ねた。,私はアンに、あなたは学生ですかと尋ねた。 雨はまだやんでいませんね。,雨はまだ降っていますね。 問題となっている決定要因は、この社会福祉計画が移民の流入を促進するかどうかということである。,問題となっている決定的な原因はこの社会福祉計画が移動する人々がその地域に流れてくることを多くすることができるかどうかと言うことである 鎮痛剤はありますか。,痛さを止める薬はありますか。 あの女の子が君のことをよく思わないのも当然だ。,あの女の子供があなたのことをよく思わないのも当然だ。 彼は法律をやめて美術をやることにしました。,彼は法律をやめて芸術をやることにしました。 私は彼女を興奮させた。,私は彼女を驚かせた。 彼の伝記は全くの事実に即して書かれたものだ。,彼の一生を書いた本は全て事実を元に書かれている。 私達は互いに依存しあっている。,私たちは互いに頼っている。 彼女の死の知らせを受け取った。,彼女の死の知らせを貰った。 昔はペチャパイだったのに、いつの間にかこんなに大きくなりやがって。,昔は胸がなかったのに、いつの間にかこんなに大きくなっちゃって。 インフルエンザの予防接種をしました。,インフルエンザから身を守るための薬を与えられました。 この地域に暮らしている人は水不足のため死に瀕している。,この地域に暮らしている人は水不足のため死にそうである。 彼がそれを私に貸そうと貸すまいとかまいません。,彼がそれを私に貸そうと貸すまいとどちらでもいいです。 皿を戸棚へしまってくれますか。,皿をドアの付いた棚へしまってくれますか。 私はその内気な青年にその美しい少女への愛を告白するように勧めた。,私はその気の弱い若い者にその美しい少女への愛を伝えるように勧めた。 その結果、彼女は、職を失うこととなった。,その結果彼女は仕事を失った。 豪雨のために、野菜の値段が急激に上がった。,激しい雨のために、野菜の価格が急に上がった。 駅まで乗せていっていただけませんか。,駅まで連れていっていただけませんか。 シナモンドーナツを3個おねがいします。,甘いにおいと少し辛い感じのする、薬にもなる木のにおいをつけたあげたお菓子を3個ください。 警察は泥棒を追跡中である。,警察は泥棒を追っている途中である。 リチャードは母親が病気だといったが、それは嘘だった。,リチャードは母が病気だといったが、それは嘘だった。 多くの若い女の子はその歌手が好きである。,多くの若い女性はその歌手が好きである。 あの連中には近づいてはいけないよ。,あの人たちには近づいてはいけないよ。 その事件に関する情報には賞金が出されている。,その事件に関する情報にはお金が出されている。 ピザを観光から商用に替えられますか。,ビザを観光から仕事用に変更できますか。 だいたい君の言うとおりだ。,ほとんど君の言う通りだ。 最近では国際問題ではほとんど一致することがない。,最近では国際問題ではほとんど話が合うことがない。 彼がお世辞を言えば言うほど、ますます私は彼がいやになる。,彼が、私の気を良くしようとする嘘を言うことが多いので、私はどんどん彼の事が嫌いになる。 レース中にその車はぱっと燃え上がった。,競争中にその車は火が上がって燃えた。 私は彼を責めることは出来ない。,私は彼のせいにできない。 ジョージは父親と同じやり方で仕事した。,ジョージはお父さんと同じやり方で仕事をした。 彼はプラットホームを行ったり来たりしていた。,彼は電車に乗ったり降りたりをする場所を行ったり来たりしていた。 岸辺の波の音が聞こえますか。,海岸の波の音が聞こえますか。 そろそろ散髪してもいいころだぞ。,髪を切ったらどうだ。 その床には厚いじゅうたんが敷いてある。,その床には厚い布が置いてある。 革命は新たな時代をもたらした。,基本が大きく変わるようなことは新しい時代を呼んだ。 この通りを歩いていると、私は友人によく会う。,この通りを歩いていると、私は友達によく会う。 波はおさまってきた。,波は静かになってきた。 たった一人の幼い娘しか彼らにはいなかった。,一人の幼い娘しか彼らにはいなかった。 星印は重要な参照文献を示す。,参考にした資料のうち、重要なものに星のマークがついている。 アメリカの歴史の初期には黒人は奴隷として生きていた。,アメリカの歴史のはじめには人としての権利を認められなかった人がいた。 東京株式市場では450社以上の株が店頭で取り引きされている。,東京株式市場では450以上の会社の株が店の客が集まるところで取引されている。 彼は私の顔をじっと見た。,彼は私の顔をしっかりと見た。 彼の車は修理が終わったばかりです。,彼の車は直したばかりだ。 この爆弾はたくさんの人を殺すことができる。,人に怪我をさせたり殺したりする目的のこの道具は、多くの人を死なせることができる。 とにかくあなたは一生懸命勉強しなければならない。,とにかくあなたは、しっかり勉強しなければならない。 君は自己紹介すべきだったのに。,あなたは自己紹介するべきだったのに。 私たちは君の試験での成功を切望している。,私たちはあなたの試験での成功を心から願っている。 ナンシーはヘレンよりもほんのすこし色が黒い。,ナンシーはヘレンよりも少しだけ色が黒い。 彼の古い車じゃ、一銭にもならないよ。,彼の古い車じゃ、売ることもできないよ。 水も高価な商品になることがある。,水も価格の高い商品になることがある。 授業に出る前に、あらかじめ単語を調べなさい。,授業に出る前に、言葉を調べなさい。 離婚率は上昇すると予想されている。,結婚後に別れる率は上がると予想されている。 思い切って聞き出せない、弱腰な僕。,固く心に決めて聞くことができない、勇気のない僕。 彼は長時間働いても苦にならなかった。,彼は長い時間働いても負担にならなかった。 私は企てに失敗した。,私は計画に失敗した。 君はもっと一生懸命に勉強する必要があると思う。,あなたはもっと頑張って勉強する必要があると思う。 彼が部屋に飛び込んできた。,彼が急に部屋に入ってきた。 彼はそれを気取った態度でいった。,彼はそれを作った態度でいった。 みじめな連敗で我々は意気消沈した。,自分たちの弱さがわかる試合が続き、私たちは戦う気持ちを失った。 彼女はドアを蹴った。,彼女はドアを足で打った。 私のボーイフレンドは頭がよくてハンサム、その上優しい。,私の彼は頭がよくて見た目がいい、その上優しい。 私達は村人に食物を供給した。,私たちは村の人たちに食べる物を持ってきた。 そんな大切なことを忘れるとは、君はずいぶん不注意だね。,そんな大切なことを忘れるとは、あなたは全く不注意だね。 もし私よりも先に家に着いたら、自由に酒を飲んでくつろいでいてくれたまえ。,もし私よりも先に家に着いたら、自由に酒を飲んで楽にしていてください。 その少女はわっと泣きだした。,その少女は声を出して泣いた。 以前そのプログラムに関わっていたことを彼は否定しなかった。,前にそのプログラムに関係していたことを彼は否定しなかった。 「似てないわよね」「二卵性だからね」,「似てないわよね」「双子といっても2つの卵から生まれた双子だからね」 私たちの先生はいつも冷静だ。,私たちの先生はいつも気持ちが静かだ。 いつ禁煙のサインを消すのでしょうね。,いつ煙草をやめたマークを消すのでしょうね。 幽霊を信じますか。,死んだ人の魂が迷って出ることを認めますか。 オペラは7時に始まります。,歌の劇は7時に始まります。 牧師は彼女のキリスト信仰の告白を聞いた。,牧師は彼女のキリストを信じる心を聞いた。 彼はふざけた調子でそう言った。,彼は冗談のような調子でそう言った。 彼は19世紀に生まれた。,彼は1800年代に生まれた。 何か飲み物はいかが?,何か飲み物はどれがいいですか? これは日本で一番高い塔だ。,これは日本で一番高い建物だ。 この車は修理するだけの値打ちはない。,この車は直すだけの価値はない。 2マイル上流に橋がかかっている。,3.2キロ川の上の方に橋がかかっている。 私の歯の一本が痛みます。,私の歯の1本が痛い。 農夫たちは忙しく畑で働いている。,農業をする人たちは忙しく働いている。 この地域では狩猟は禁止されている。,この地域では動物を殺す事はできない。 あなたは私に罪をきせるというのか。,あなたは私を代わりに犯罪人にすると言うのか。 私はあなたが実業家として成功することを心から願っています。,私はあなたが生産や経済に関係する事業の経営者として成功することを心から願っています。 父は私にひとりで映画を見に行かせてくれない。,父は、私に一人で映画を見に行かせてくれない。 朝早く人を訪問するのは礼儀に反する。,朝早く人を訪ねるのはよくない。 最新のバイオ技術によって、芋の臭みを最小限に抑え、非常に飲みやすい「芋焼酎」です。,最も新しいの生物の持つすばらしい役割をうまく利用し人間の生活に利用する技術によって、芋のにおいを最も少なくした、非常に飲みやすい「芋のお酒」です。 うわさは僕の知る限りでは本当ではない。,みんながしている話は、私が知っている情報からすると本当ではない。 一体全体問題は何か。,本当に問題は何か。 少年達はみんな順にしゃべった。,少年たちはみんな順番に口を開いた。 その空港は大坂湾にあります。,その空港は大坂湾にあります。 彼は善悪の区別がない。,彼は良い悪いがわからない。 彼は立派な学者になるだろう。,彼はすばらしい研究する人になるだろう。 5時にお電話下さいませんか。,5時にお電話くださいませんか。 おまえ、バイトしてるんだろう?,あなた、期間の短い仕事をしてるんだろう? あなたの妹は英語が話せません。,あなたの妹は英語を話すことが出来ません。 私の娘は新しい学校に慣れるのがたやすいとは思わないだろう。,私の娘は新しい学校に慣れるのが簡単だとは思わないだろう。 彼は全力を尽くして彼女を救った。,彼は頑張って彼女を助けた。 彼は自分の考えを言葉にするのが得意でない。,彼は自分が考えていることを言葉で言うのがうまくない。 君の推測はまったく的外れだ。,あなたの思っていることは全く間違っている。 私にもミルクをちょうだい。,私にも牛の飲み物をください。 彼はわれわれの私有地に不法侵入している、無断で通っている。,彼は私たちの個人所有の土地に勝手に入っている、許可なくで通っている。 彼女はカフェテリアでコーヒーを飲んでいるかもしれない。,彼女はコーヒー店でコーヒーを飲んでいるかもしれない。 私は、彼がそのその請求書を払う事に反対した。,私は、彼がそのお金を払うことに反対した。 秋にはたくさんの鳥が南に向かう。,秋には多くの鳥が南に向かう。 彼はポールがまちぼうけをくわせたのだと悟った。,彼はポールが会う約束をしたのに来なかったのだとわかった。 彼は忙しかったが、わざわざ市内を案内した。,彼は忙しかったが、時間をとって町の中を案内した。 彼は彼女にすっかりほれこんでいる。,彼は彼女のことがとても好きになった。 このような間違いは二度と起こらないことをお約束します。,このような間違いは2度と起こらないことを約束します。 お急ぎでなければ、もう少しいてください。,急いでなければ、もう少しいてください。 彼女が英語を話すのを聞くと、アメリカ人と間違えるでしょう。,彼女が英語を話すのを聞くと、アメリカ人と間違うでしょう。 ここに激痛があります。,ここに激しい痛い感じがあります。 田舎でのほほんと暮らしたい。,地方でゆっくりと暮らしたい。 私は彼にそんなにスピードを出さないでくれと頼みました。,私は彼にそんなに速さを出さないでくれと頼みました。 彼女は何本もたて続けに芝居を見た。,彼女は何本も続けて劇を見た。 あなたとごいっしょに働けるのを喜んでいます。,あなたと一緒に働くことができるのを喜んでいます。 ぐずぐずせずに早くしろ!,ゆっくりせず早くしろ。 このトラックは青森から東京まで生鮮食料品を運ぶ。,このトラックは青森から東京まで生の食品を運ぶ。 他の方法でお金がつくれなければ最後の手段として車を売り払えばよい。,他の方法でお金ができなければ、最後の手として車を売ればよい。 そのエレベーターは故障しているようだ。,そのエレベーターは壊れて使えないようだ。 強盗が夜銀行に押し入った。,人を殺すこともするような泥棒が夜銀行に無理に入った。 敵が攻撃しそうなところに先回りして手を打っておいた。,敵が攻撃しそうなところに先に着いて手を打っておいた。 彼は自分の名前が呼ばれたとき眠りかけていた。,彼が寝そうになった時に、彼の名前が呼ばれた。 だれでもそして何でも前より忙しそうに動くようになりました。,誰でもそして何でも前より忙しそうに動くようになりました。 あと1時間で年が明けます。,あと1時間で新しい年を迎えます。 私は彼女に素敵なクリスマスプレゼントを買った。,私は彼女に12月25日にプレゼントするための素敵なプレゼントを買った。 彼は親切で優しく、なおよいことに正直である。,彼は親切で優しいうえに、嘘をつかないところもすばらしい。 おととい彼はロンドンへ出発した。,2日前彼はロンドンへ出発した。 その王の死は戦争を引き起こした。,その王の死は戦争を起こした。 私はこれまで黄色い潜水艦を見たことがない。,私はこれまで黄色の海の中の船を見たことがない。 レコードを全部売り払ってしまった。,音楽を聞くための物を全て売ってしまっていた。 社長は外出中です。,社長は外に出かけています。 彼女は難問をうまく処理するだろう。,彼女は難しい問題をうまく処理するだろう。 あの女の子達を見なさい。,あの女性たちを見なさい。 彼は学校の成績を自慢していた。,彼は学校での勉強の成果を自慢していた。 あたり一帯に超高層ビルが建っています。,この地域には多くのとても高い建物が建てられています。 交換手が電話をニューヨークへつないでくれた。,電話をニューヨークにかけてもらった。 昼間のツアーはありますか。,昼の間の小旅行はありますか。 私は上司とその問題について話し合います。,私は上司とその問題について話合います。 へいにペンキを塗る必要はなかったのだが。,壁にペンキを使う必要はなかったのだが。 あの人たちの小屋は谷間にある。,あの人たちの小さな建物は山と山の間の低い地の間にある。 この人は光についてあかしするために来た。,この人は光を証明するために来た。 飛行機は瞬く間に見えなくなった。,飛行機はすぐに見えなくなった。 人込みの中で彼とあった。,人が多く集まっている場所で、彼に会った。 彼はクラシック音楽をしみじみ聴くのが好きだ。,彼は品の良い古い音楽を身を入れて聞くのが好きだ。 彼女は魅力的な微笑を浮かべた。,彼女は魅力的な笑いをした。 小売物価指数は経済活動のバロメーターです。,消費者に売るための価格は経済活動の参考になるものです。 何事をするにも勤勉が大切である。,何をするにもよく勉強することが大切である。 すべての職業は女性に門戸を開かねばならないと彼は主張した。,あらゆる仕事は女性にドアを開かねばならない、と彼は自分の説を述べた。 新聞は生き残れるだろうか。,新聞は生きていけるだろうか。 彼はその生徒の正直さを誉めた。,彼はその学生の正直さを評価した。 私は古典文学に非常に興味があります。,私は古い時代の文学に非常に興味があります。 あなたの衣類などは来月、宅急便で送ります。,来月に、あなたの服などを箱に入れて家まで送ります。 彼は富を蓄積しようとした。,彼はお金を貯めようとした。 彼は愛校心に燃えている。,彼は学校をとても愛している。 彼はわれわれが出発を延期するよう提案した。,彼は私たちが出発を後にするよう提案した。 ジュデイーは鏡を見て多くの時間を過ごす。,ジュデイーは鏡を見て多くの時間を過ごす 君は様々な状況に適応しなければならない。,あなたはいろいろな状況に合うように意識を変化させなければならない。 私が演説をしなければならないのです。,私が話をしなければならないのです。 彼はそのことについて考え違いしている。,彼はその事を別の事と間違っている。 花嫁はたいへん美しく見えた。,結婚を迎える女性は大変美しく見えた。 私は父の仕事を継いだ。,私は父の仕事を続けた。 私たちは私たちがその運動を支援すべきだという結論に達した。,私たちは、私たちがその運動を支えるべきだ、と言う判断に達した。 控え目に言っても彼はちょっと軽率だった。,少な目に言っても彼はちょっと考えが甘かった。 少年は暴動に関連したために逮捕された。,少年は力に頼った運動に関係したために警察に捕まえられた。 彼等はほんとうに勝ったのです。,彼らは本当に勝つことが出来たのです。 彼は会議で質問する前に事実を全部握っていた。,彼は会議で質問する前に事実を全て知っていた。 このオフィスには有能な人がいっぱいいる。,この会社にはできる人がたくさんいる。 内緒にしておくと約束してくれるなら、話してあげましょう。,秘密にしておくと約束してくれるなら、話してあげましょう。 塵も積もれば山となる。,小さなことでも続けていけば大きくなる。 私たちは明後日に出発する。,私たちは2日後に出発する。 女性はレスリングは好まないが男性はふつうに好きだ。,女性は二人のうちどちらかが相手の左と右の肩を下につけたら勝つスポーツは好きではないが男性は普通に好きだ。 うちは家族で毎年冬スキーに行きます。,私たち家族は毎年冬雪の上を滑りに行きます。 全部の先生のうちで彼が一番好きだ。,全ての先生のうちで彼が一番好きだ。 彼の名は私たちの町の、すべての人に知られている。,彼の名は私たちの町の、全ての人に知られている。 親は自分の子供の健康に気を付ける義務がある。,親は自分の子供の健康を守る義務がある。 この世界の教育にはがっかりしてしまう。,この世界の教育には、残念だ。 彼は硬貨を数枚私のポケットにつっこんだ。,彼はコインを数枚私のポケットに入れた。 物事をあわててすると、間違いをします。,事を急いですると、間違いの元でます。 火事が起こったときのために、いつもバケツの水を手もとにおいて起きなさい。,火事が起こった時のために、いつもバケツを近くに置いておきなさい。 その老人はかしこくて人生について多くを知っている。,その老人は賢くて人生について多くを知っている。 冬になると気がふさぐ。,冬になると気分が落ちる。 この問題は見かけほど難しくない。,この問題は実際にやってみると難しくない。 脅しによるリーダーシップは、いまぼくたちが目にするような結果を生み出しはしない。,怖がらせて集団をまとめることは、今僕たちが目にするような結果を作ったりはしない。 いつ食事を出したらよいか教えて下さい。,いつ食事を出したらよいか教えてください、 新しい家に引っ越ししたので、郵便局に住所の変更を知らせなければならない。,新しい家に住むことになったので、郵便局に住所の変更を知らせなければならない。 418号室に行く途中、彼は次のように思い始めました。,418番の部屋に行く途中、彼は次のように思い始めました。 少年は木の皮をはいだ,木の表を作っている部分を取った。 彼は年の割には若作りだ。,彼は年齢よりも若い服を着ている。 彼女は毎朝一時間の散歩をすることにしている。,彼女は毎朝1時間の散歩をすることにしている。 私の妻はそのパーティーに出席しなかった。そして私も出席しなかった。,私の妻は、そのパーティーに参加しなかった。そして私もしなかった。 ネッシーのうわさを耳にしたことがありますか。,ネッシーの話を聞いたことがありますか。 彼は失敗するといけないので、懸命に勉強した。,彼は。失敗するといけないので、頑張って勉強した 彼は一言で言えば夢想家なのだ。,彼は簡単に言うと夢ばかり見ているのだ。 彼は舞台に返り咲いた。,彼は舞台に再び戻った。 辞書は知らない単語を調べるために使われる。,辞書は知らない言葉を調べるために使われる。 私はガンで一人息子に死なれた。,私の一人しかいない息子は、ガンで私よりも先に死んだ。 ジョンは注意深くない。かれはたくさんのミスをします。,ジョンは注意深くない。彼は多くの間違いをします。 その事故の原因を徹底的に調べる。,その事故が起きた原因を全て調べる。 皆が私のうっかりした間違いを責めるのです。,みんなが私の不注意で起こった間違いの責任を問うのです。 私たちは彼を家に招いた。,私たちは彼を家に呼んだ。 ホテルの中にみやげ品展はありますか。,ホテルの中に土地のものを売る店はありますか。 料金には調査をするのに必要な専門的な仕事に対する支払いも含まれています。,価格には調査をするのに必要な特別な仕事に対する金額も含まれています。 彼は入学試験を受けるだろう。,彼は学校に入る試験を受けるだろう。 その少年は死んだものとしてあきらめられた。,その少年は死んだものとして諦められた。 そろそろ宿題にとりかからなくては。,もう宿題にとりかからなくては。 彼は人を楽しませようと一生懸命だ。,彼は人を楽しませようと頑張っている。 彼女はショックのあまり口が利けなかった。,彼女は驚きすぎて何も言うことができなかった。 彼らは彼に有罪の判決を下した。,彼らは彼が犯罪を行ったと判断した。 銀行がいつ閉まるかわかりますか。,銀行がいつ閉じるかわかりますか。 去る者は日々に疎しだな。お互いに離ればなれになると、自然と疎遠になるよね。,離れていく者は日がたつれて関係が薄くなるな。お互いに離れてしまうと、自然と無関係になるよね。 高齢者には不自由のない生活を保証すべきだ。,老人たちには不自由のない生活を保証するべきだ。 序文にはなんと書いてありますか。,最初の文章にはなんと書いてありますか。 牛乳は大衆飲料である。,牛の乳はみんなが飲む飲み物である。 電車に乗るときは足元に気をつけなさい。,電車に乗る際には、歩き方に気をつけなさい。 彼女はうふふと照れながらコンドームを差し出した。,彼女は恥ずかしそうにコンドームを出した。 会社の取締役の何人かは会議のために出張中である。,会社の役員の何人かは会議のために遠くにいっています。 君はお兄さんにそっくりだよ。,あなたはお兄さんによく似てるよ。 彼はばかだと思っている。,彼は馬鹿だと思っている。 この花は強い香りを放つ。,この花は強いにおいがする。 一緒にコーヒーを飲みながら雑談をしませんか。,一緒にコーヒーを飲みながら話をしませんか。 執行部の交替で彼は失職した。,決定機関が変わったため、彼は仕事を失った。 率直に言って似合ってない。,直接的に言って合っていない。 ほんとうにあなたがすぐよくなってほしいと思います。,本当にあなたがすぐよくなって欲しいと思います。 議長はその団体に10年間加入しています。,会の指導者は、そこに10年間入っています。 彼は黙ったままだった。,彼は声を出さないままだった。 彼は冬の間中スキーに出かけた。,彼は冬の間ずっと、雪の上を滑るため出かけていた。 あなたが到着したとき、彼はまだここにいましたか。,あなたが着いた時、彼はまだここにいましたか。 彼は昔より裕福だ。,彼は昔より金持ちだ。 追い風の時に帆を上げよ。,良い機会に始めよう。 一体全体どうしたのだ。,全く、どうしたのだ。 早寝早起きは人を健康で裕福で賢明にする。,早く寝て早く起きる人は健康でお金持ちで賢くなることができる。 空気は音の媒体だ。,空気は音を伝える。 その本棚は作りつけになっている。,その本を入れる家具は壁につけられている。 私は幸福な生活を送った。,私は幸せな生活を送った。 私は去年の秋にアメリカにいった。,私は前の年の秋にアメリカにいった。 歯をきちんと手入れしていれば虫歯にはならない。,歯をきちんとした状態にしていれば歯が悪くならない。 13日の金曜日は不吉な日だと言われている。,13日の金曜日はよくないことが起きると言われている。 ガンジーの記念像が建てられた。,ガンジーを思い出すための姿が建てられた。 その劇場では何が上演されていますか。,その劇の舞台では何が見られますか。 彼女は彼が約束を忘れたことをののしった。,彼女は彼が約束を忘れたことを悪く言った。 彼らは、みんなその休暇を待ち焦がれた。,彼らは、みんなその休みを楽しみに待っていた。 一体どうしてその事を知っていたの。,いったいどうしてその事を知っていたの。 この歌は多くの人々に愛されています。,この歌は多くの人々が愛しています。 彼は大学を出たばかりで、まったく経験がない。,彼は大学を卒業したところで、まだその仕事をしたことがない。 彼は私が訪問した時には宿題を終えてしまっていた。,彼は私が訪れた時には宿題を終わらせてしまっていた。 私達は何も変わったものは見なかった。,私たちは何も変わったものは見なかった。 彼はピアノ、フルート、ギターなどが演奏できる。,彼はピアノ、細くて長い口で吹く楽器、ギターなどを弾くことができる。 囚人は自由を与えられた。,犯罪を問われ捕まえられた人は自由を与えられた。 その事故で彼は何ら非難を受けることはない。,その事故で彼は何ら批判されることはない。 彼はお母さんの頼みをにべもなくことわった。,彼はお母さんの頼んだことを冷たい態度で聞こうとしなかった 母は彼を私の部屋につれてきた。,母は彼を私の部屋に連れてきた。 スミスさんは自分はニューヨークの生まれだと言った。,スミスさんは自分はニューヨークで生まれたと言った。 この本は、私が二度読んだものですが、ピーターからの贈り物です。,この本は、私が2度読んだものですが、ピーターから貰ったものです。 この道路は、車は通行止めになっている。,この道路は、車は通ることができないようになっている。 私の話を聞いて下さい。,私の話を聞いてください。 そのぎらぎらしたアクセサリーは君のトレーナーには合わないよ。こっちを試してごらん。,その明るすぎる身を飾るものはあなたの部屋にいるような服には合わないよ。こちらをつけてみて。 私はアイスクリームを食べるといつも幸せな気分になる。,私は冷たいお菓子を食べるといつも幸せな気分になる。 彼は灰皿を拾い上げた。,彼は煙草のための皿を取った。 ニューヨークタイムズは彼女のギャラリーにいつも取材にくるんだから。,ニューヨークタイムズは彼女の作品を飾ってある場所にいつも話を聞きにくるんだから。 どんなに長い日でも終わりがあるはずだ。,とても長い日でも終わるはずだ。 仕事を中途半端にするな。,仕事を途中でやめてそのままにしておくな。 その店は通りから奥まったところにあった。,その店は通りから奥の方のところにあった。 隣の家のラジオがうるさくていらいらする。,隣の家のラジオがうるさくて腹が立つ。 そのリストにもう2、3の名前を加えなさい。,その表に、もう二人か3人加えなさい。 祖父が死んだという知らせを聞いた時にショックを受けた後、その少女は泣き出した。,祖父が死んだとのニュースを聞いた時に驚いた後、その少女は泣き出した。 これ以外のものはなんでも君にやる。,これ以外のものはなんでもあなたにやる。 男性たちは半袖のシャツを着ている。,男性たちは腕の部分が短い薄い服を着ている。 学生たちは今休憩時間中です。,学生たちは今少しの時間休んでいる途中です。 ピーターは今不在です。,ピーターは今はいないです。 誰がそう言ったにせよ、それはうそだよ。,誰がそう言ったにせよ、それは嘘だよ 彼はとても若くして頭がはげ始めた。,彼は、とても若くして頭の髪が少なくなり始めた。 料金は部屋につけておいていただけますか。,これにかかったお金は、部屋の金額と合わせて払います。 母親は赤ん坊をひざの上であやしている。,母は赤ちゃんを膝の上で安心させている。 5千円あればこの辞書を買うのに十分だ。,5000円あればこの辞書を買うのに十分だ。 僕は寝る前に探偵小説をよく読んだものだった。,僕は寝る前に事件を解決する小説をよく読んだものだった。 この辺で茶色い財布を見ませんでしたか。,このあたりで茶色の財布を見ませんでしたか。 チケットが手に入ったらすぐに君のところに送ります。,チケットが手に入ったらすぐにあなたのところに送ります。 現場には彼に不利な証拠品は何もなかった。,現場には彼の立場を悪くするような証明となるものは何もなかった。 地平線に太陽が見えてきた。,海と空が合う線に太陽が見えてきた。 実行する前に彼らの陰謀を見破った。,実際に行う前に、反対する人たちがいて邪魔しようとしていることが分かった。 彼は、ロープを2メートル切り取った。,彼は、ロープを2メートルの長さに切った。 その釣り人は釣り糸に強い引きを感じた。,その釣りをする人は糸に強く引かれる感じがした。 苦しみなくして利益なし。,苦しい思いをせずに利益を得ることはない。 彼は遊びの最中です。,彼は今遊んでいます。 ジムは第7ラウンドにノックアウトを食らった。,ジムは第7回に倒された。 時計を調整しなければ。遅れているのだ。,時計の調子を整えなければ。遅れているのだ。 彼は貧乏だったが幸せでした。,彼は貧しかったが、幸せに暮らしていた。 その会社にてこ入れするために数百万ドルが使われた。,その会社を助けるために何100万ドルかが使われた。 彼は両親に信頼されている。,彼は父と母に信頼されている。 私は毎朝、入浴することにしている。,私は毎朝、風呂へ入ることにしている。 どこでバスを降りたらよいのかわからないので、私たちは運転手に尋ねた。,どこでバスを降りたらよいのかわからないので、私たちは運転している人に尋ねた。 新型車に関するジョーの着想は彼を大金持ちにするだろう。,新しいタイプの車に関するジョーの考えは彼を多くの金を持っている人にするだろう。 映像はピントがあっていない。,動画ははっきりとうつっていない。 この伝統は代々受け継がれている。,この芸術は父から子へと残されてきた。 彼女は非常にうれしかったので、踊り出した。,彼女は非常に嬉しかったので、おどり始めた。 飛んだり巣を造ったりするのは鳥の本性です。,飛ぶことや住むところをを作ったりするのが鳥です。 彼女は簡素なドレスを着ていた。,彼女は飾らない簡単なドレスを着ていた。 マーテイン・ルーサー・キング・ジュニアが後に占めることになる歴史上の地位を予測できたものは、当時誰一人としていなかった。,マーテイン・ルーサー・キング・ジュニアが後に占めることになる歴史上の立場を予想できたものは、その時は誰一人としていなかった。 当地の気候は東京より温暖です。,ここは東京よりあたたかい。 この店は家庭用品を備えている。,この店は家庭用品が十分に置いてある。 彼は服を脱いでパジャマを着た。,彼は服を脱いでパジャマを着た。 テレビを修理に出さなければならない。,テレビを直さなければならない。 彼はもう一本煙草を吸いたいという欲望に勝てなかった。,彼はもう1本煙草を吸いたいと言う強い思いに勝つことができなかった お金が無くて新しいスーツが買えない。,お金が無くて新しい服を買うことができない。 もう何か予定がはいっているのかい。,もう何か予定はありますか。 電車に間に合うには十分時間がありますよ。,電車に間に合うには十分に時間がありますよ。 彼らをやっつけるために、僕らは一生懸命に練習した。,彼らを倒すために、僕らは頑張って練習した。 彼女はどうにかこうにか、彼らのボートを車の後ろに引いてガレージに入れた。,彼女はやっとのことで、彼らの小さな船を車の後ろに引いて車を入れる場所に入れた。 牛は有用な動物である。,牛は役に立つ動物だ。 彼らは不用の物は捨てた。,彼らは必要ない物は捨てた。 彼らはなぜあんなに卑屈に彼に仕えたのか。,彼らはなぜ、あのように自分を下にして彼に従ったのか。 二人の男は刑務所から釈放された。,二人の男は犯罪で捕まえられていたが、帰ることを許された。 彼らは私を指導者とみなした。,彼らは私を指導者とした。 私は新しい冬物のコートを買わねばなりません。,私は冬に着るコートを新しく買う必要がある。 トムの趣味は車の写真を集めることです。,トムは車の写真を集めることが好きです。 彼は1日に英単語を10語覚えた。,彼は1日に英語の言葉を10語覚えた。 彼はゴルフクラブのメンバーです。,彼は小さなボールを打って穴に入れるスポーツのクラブのメンバーです。 大学の仕事のほうが、今よりもはるかに自由な時間を持てるでしょう。,大学の仕事の方が、今の仕事よりも多くの自由な時間を持つことができるでしょう。 君この車に高い値を付けすぎだよ。,あなたがつけたこの車の価格は高過ぎるよ。 彼の家族は40年前に母国からブラジルへ移住しました。,彼の家族は40年前に自分の国からブラジルへ行きました。 父は桜の花が満開のころ亡くなった。,父は春の花が咲く季節に死んだ。 彼らは大部分が若者であった。,彼らは大部分が若い人だった。 彼はある程度までは信用出来るが、全面的には信用出来ない。,彼はある程度までは信じることが出来るが、全てを信じることは出来ない。 きつい生活が彼の健康にこたえてきている。,厳しい生活のため、彼は健康に影響がではじめている。 委員会は十名で構成されている。,委員会は10名で作られている。 私達は偶然アパートの大家さんに出会いました。,私たちは偶然に部屋を貸してくれている人に会いました。 民主主義は自由を積極的に認める。,国民が政治の方向を決めると言う考え方は自由をどんどん認める。 私は数学では彼より劣っている。,私は数学では彼よりできが悪い。 我々は確かにその物音を聞いた。,私たちは確かにその音を聞いた。 ジムは肩幅が広い。,ジムは肩の幅が広い。 このような木製の鉢を作る技術はすっかりすたれてしまった。,このような木の物を入れるものを作る技術はなくなってしまった。 私のシャツはまだ乾いていない。,私の上に着るものはまだ濡れている。 両親同様に少女も大変思いやりがあった。,父と母と同様に少女も大変優しさがあった。 これは私が今までに見た中でいちばん美しい湖である。,これは私が今までに見た中で一番美しい湖である。 彼はその事故のことをくわしく述べた。,彼はその事故のことを詳しく述べた。 彼はその反戦デモに参加した。,彼は戦争反対運動に参加した。 会は雨のために中止になった。,会は雨のために行われなかった。 スミス夫妻は家を白色に塗ってもらってた。,スミスさんの家の夫婦は家を白い色にしてもらってた。 彼は時をみて政界に乗り出すつもりだった。,彼は時をみて、政治の世界へ歩き出すつもりだった。 彼は大量の酒を消費する。,彼は多くの酒を消費する。 人は多くの苦しい仕事をしなければ、人生で成功しないと言うことは一般的に受け入れられていることである。,人は多くの苦しい仕事をしなければ、人生で成功しないと言うことは、一般的に認められていることである。 彼が私たちに加わるかどうか私は知らない。,彼が私たちに入るのかはまだ分からない。 誰も学べないほど年老いているということはない。,誰も勉強できないほど年を取っていると言うことはない。 彼は湖の回りをぶらついた。,彼は湖の周囲を歩いて回った。 君に本を貸さなかったかね。たしかに貸したと思うのだが。,あなたに本を貸さなかったかね。確かに貸したと思うのだが。 時計がどこか故障しているらしい。,時計がどこか壊れているらしい。 彼がそうするのももっともだった。,彼がそうするのも当然だった。 燃料の節約がこの自動車の大きな特長だ。,走るのに必要な石油の消費量が少ないのがこの自動車のとても良い点だ。 所属していた組織に対する、長期間にわたる忠勤ぶりにもかかわらず、かれが報われたのは僅かな金額にすぎなかった。,彼は長い間頑張って働いてきたが、少しのお金しかもらえなかった。 ドライブは休日のいい気晴らしだ。,車の運転は休みの日の気持ちが晴れるいい方法だ。 彼女からの手紙が郵便受けにはいっていた。,彼女からの手紙が郵便ポストに入っていた。 沈黙は反抗を意味することが多い。,口を開かないことは従わないことを意味することが多い。 彼女は写真写りがいい。,彼女はきれいに写真を撮られる。 王は権力を剥奪された。,王は政治的支配力を取られた 彼は昨日はふつうじゃなかった。,彼は昨日は普通じゃなかった。 試合は来週まで延びた。,試合は来週まで先に送られた。 私の家の壁に本棚が作り付けになっている。,私の家の壁に本の棚が壁の一部として作られている。 やっと絵を描き終えた。,やっと絵を描き終わった。 あなたは鼻血がでているよ。,あなたは鼻から血がでているよ。 木の葉は日が経つにつれて紅葉した。,木についている葉は日が過ぎるほど赤くなった。 彼はいくつか訂正をした。,彼はいくつか直した。 その事は恐らく君のいうとおりでしょう。,それはあなたの意見が合っているでしょう。 その人たちは崇高な心をもつべきだ。,その人たちは美しい心を持つべきだ。 彼はその計画には多額のお金がかかるだろうということを指摘した。,彼はその計画には多くのお金がかかるだろうと指摘した。 これで我々の事業も何とかやっていける。,これで私たちの事業も何とかやっていける。 彼女は親切というよりもむしろ優しい。,彼女は親切と言うよりもむしろ優しい。 もう一度君と話がしたい。,もう1度君と話がしたい。 旅行を計画する場合は、家族全員の希望を考慮すべきだ。,旅行を計画する場合は、家族全員の希望を考えるべきだ。 休日を除き3日以内にお届けできるケースがほとんどです。,休みの日を除き3日のうちに着くケースがほとんどです。 彼はあり金をすべて失ったと言われている。,彼は持っていたお金を全て失ったと言われている。 泥棒が彼から有り金全部を奪った。,泥棒が彼から持っているお金を全てを盗んでいった。 父が死んでから五年目の歳月がたった。,5年前に父が死んだ。 彼は幸運にも良い仕事が見つかった。,彼は運良く良い仕事を見つけられた。 このシチューを作るの手伝ってくれないかしら。,このシチューを作るの手伝ってくれませんか。 そこには大勢の人がいた。,その場所には多くの人が集まっていた。 私達は彼を金持ちだと思った。,私たちは彼を金持ちだと思った。 エンパイアステートビルの高さはどのくらいですか。,エンパイアステートビルの高さはどのくらいですか。 その財産はすべて彼の娘のものになるだろう。,彼が作った財産は、残らず彼の娘の所有となるだろう。 彼女は恐怖で悲鳴をあげた。,彼女は怖くて叫んだ。 先生と話をした後、私は一生懸命勉強することに決めた。,先生と話をした後、私は頑張って勉強することに決めた。 その女は酔っ払いをまるで子供のようにうまくあしらった。,その女は酒に酔った人をまるで子供のようにうまく扱った。 彼はかばんのチャックを閉めた。,彼は鞄の口を閉じた。 子犬は日に日に大きくなった。,子供の犬は日に日に大きくなった。 箱の中に空瓶があります。,箱の中に、からの瓶があります。 彼女は料理になれている。,彼女は料理に慣れている。 ミサイル攻撃で多くの人命が失われた。,戦争などで使われる遠い所から飛んでくる攻撃で多くの人の命が失われた。 蒸気機関は熱を力に変える。,水を熱くして空気と合わせた状態を作る機関は熱を力に変える。 その地震はとてつもなく大きな津波を引き起こした。,その地震は非常に大きな波を発生させた。 会議場内で自社の製品の展示場を設けたいとお考えでしたら、早急にご連絡下さい。,会議場内であなたの会社の商品を紹介する場所が必要でしたら、早く連絡してください。 彼は貧しいけれども幸福だ。,彼は貧しいけれども幸せだ。 大多数の委員はその案に反対した。,ほとんどの委員はその案に反対した。 先生は特にその点を強調した。,先生は特にその点を強い調子で伝えた。 おんがくにわたしは生きがいを持っています。,音楽に私は生きている価値を感じる。 その音はだんだん小さくなっていった。,その音は少しずつ小さくなっていった。 自分で読めると思っているよりも実際はずっと多くの本が読めるものです。,自分で読むことができると思っているよりも実際はずっと多くの本を読むことができるものです。 とうとう真実が我々に明らかにされた。,ついに本当のことが私たちに明らかにされた。 私の願いはこの山を征服することである。,私は長い間、この山を登ってしまおうと願っていました。 プッシュホンの電話機を持っています。,ボタンを押す形の電話機を持っています。 今後は、よりよいサービスを提供させていただきます。,今後は、よりよいサービスを提供させてもらいます。 彼は私に、私が期待しているとおりのことを尋ねた。,彼は私に、私が期待している通りのことを尋ねた。 その手紙には強制的なひびきがあるし、さらに悪いことには、思いやりがない。,その手紙は命令だけで優しさがない。 学校より夏休みのほうがいいです。,学校より夏の休みの方がいいです。 ケーキがいくらか台所に残っている。,ケーキがいくらか料理をする場所に残っている。 私の荷物が見つからないんです。,私の荷物を見つけることができないのです。 これは私が自分でかいた絵です。,これは私が自分で描いた絵です。 君はそれのあつかい方がまちがっている。,あなたはそれの使い方が間違っている。 オルガンを弾けますか。,風を送って音を出すピアノのような楽器を弾くことができますか。 彼女は電話で私を非常に立腹させたので、私は彼女との電話をきった。,彼女は電話で私を非常に怒らせたので、私は彼女との電話を切った。 子供達は庭で遊んでいる。,子供たちは庭で遊んでいる。 彼は飛行機の切符を買った。,彼は飛行機に乗る証明書を買った。 彼は私を見たとき、表情を変えた。,彼は私を見た時表情を変えた 彼の財産は1億ドルと概算された。,彼の財産は約10000万ドルとされた。 彼は一人で音楽を聴いていた。,彼は一人で音楽を聞いていた。 いつもあのお店は混んでいるけど、今日は席をリザーブしてあるから大丈夫。,いつもあのお店は混んでいるけど、今日は席を予約してあるから大丈夫。 彼女は僕より2歳年下だ。,彼女は僕より2歳年が下だ。 皆の仕事は誰の仕事でもない。,みんなの仕事は誰の仕事でもない。 あなたが約束を破っても私は責められない。,あなたが約束を破っても、私は責任を問うことができない。 タバコをご遠慮いただけますか。,煙草は吸わないでください。 私の新しい服に似合う帽子を選ぶのを手伝って下さい。,私の新しい服に合う帽子を選ぶのを、手伝ってください。 要するに彼が不注意だったのだ。,つまり彼が不注意だったのだ。 彼は身の不安を嘆いた。,彼は身の不安を悲しく思った。 結局彼の計画は旨く行った。,結局、彼の計画はうまく行った。 父は週末に帰宅します。,父は週の終わる頃に家へ帰ります。 彼女は私には母親みたいなものです。,彼女は私には母みたいなものです。 彼は胃痛に悩まされたものだった。,彼は腹の少し上の部分の臓器が痛いことに苦しい思いをしたものだった。 あのミルクを全部飲んだのですか。,あの牛の乳を飲んでしまったのですか。 人々はパレードをもっとよく見ようとして立ち上がった。,人々は、道を並んで歩く集団をもっとよく見ようとして立ち上がった。 読書はあまり楽しくなかった。,本を読むことはあまり楽しくなかった。 金を返してもらうために、ついに脅してやった。,金を返してもらうために、ついに怖がらせてやった。 万事好都合にいった。,全てうまくいった。 恐縮ですが隣の村への道を教えてくれませんか。,失礼ですが隣の村への道を教えてくれませんか。 その生地を自分の目で見た方がいい。,その布を自分の目で見た方がいい。 その音楽はもはや我々の心に訴えない。,その音楽はもう私たちの心を動かさない。 雨が降っており、ジョーが帰宅するまでには彼の長い髪は完全に濡れていた。,雨が降っており、ジョーが帰るまでには彼の長い髪は完全に濡れていた。 私はどちらでも結構です。,私はどちらでも良いです。 彼は人のあら探しばかりしている。,彼は他の人の間違いばかり探している。 ジョンは授業中いつも口火を切る。,ジョンは授業中いつも最初に手を上げた。 後で台所を片づけます。,あとで料理をした場所をきれいにします。 その列車はスピードを上げた。,その列車はどんどん速くなった。 彼女は絶望のどん底にあった。,彼女は希望が全くない一番悪いの状態にあった。 蝙蝠は鳥ではなく哺乳類だ。,黒い飛ぶ動物は鳥ではなく乳を飲む動物だ。 私達の出発時間がさしせまっている。,私たちの出発時間が近づいている。 母親は子供の行為に対して責任がある。,母は子供の行為に対して責任がある。 君のいつものぐちにはうんざりだ。,あなたのいつもの話には我慢できない。 川越の山車は、いわゆる鉾山車と呼ばれる形で、車輪が3つ、もしくは4つ付いています。,川越の祭で引く車は、いわゆる鉾山車と呼ばれる形で、タイヤが3つ、または4つ付いています。 勝者となることはよいことである。,勝つことは嬉しいことである。 ゆりかごの中で覚えたことは墓場まで続く。,赤ちゃんの時に覚えたことは死ぬまで続く。 おやすみなさい、ママ。,お休みなさい、お母さん。 まるで腫れ物に触るように扱った。,必要以上に気を使いながら扱った。 彼女の死はぼくの気持ちには打撃です。,彼女の死は私の気持ちには、とても痛いです。 私はあなたの苦情について書いている。,私はあなたが辛い状況を伝えている内容について書いている。 外国にいる息子から便りがない。,外国にいる息子から手紙がこない。 良い新聞記者は、どんなニュース源からも、つまり、出所不明型のニュース源からも、学びとれるものはなんでも利用する。,良い新聞を書く人は、どんなニュース元からも、つまり、どこから発生したのかわからないニュース元からも、学ぶことができるものはなんでも利用する。 彼は銀行に勤務している。,彼は銀行で働いている。 「女も肉も腐りがけが美味い」と課長はいきなり言いだした。,「女も肉も「女も肉もちょっと時間が経過した方が良い」と上司はすぐに言い始めた。 彼は利口な子供には見えなかった。,彼は賢い子供には見えなかった。 彼女の神に対する信仰はゆるぎないものだ。,彼女の神に対する信じる心は確かなものとなった。 彼女は彼にセーターを買ってやった。,彼女は彼に毛糸で編んだ服を買ってやった。 私は雪が降ってもかまわない。,私は雪が降っても良い。 君はなぜこの金が必要なんだ。,あなたはなぜこの金が必要なんだ。 おもしろみが不足するので、そのピクニックはとりやめになった。,楽しみがなくなったので、出かけるのは止めになった。 海に囲まれているので、日本の気候は温和である。,日本は海に浮かぶ島なので、年間を通じて過ごしやすい温度であることが多い。 私の部屋は誰も人をいれない安息の場所です。,私の部屋は誰も人を入れない休むことができる場所です。 最初は誰も私の言うことを信じなかった。,最初は誰も私の言うことを本当だと思わなかった。 次のひかり号は9時15分に到着する。,次のひかり号は9時15分に着く。 少年が私に向かって駆けてきた。,少年が私に向かって走ってきた。 他人のあら捜しをする事ほど簡単な物はない。,他の人の悪い所を見つける事ほど簡単な物はない。 避妊をしています。,赤ちゃんができないようにしています。 トムはフランス語の本が読めると言っている。,トムはフランス語の本を読むことが出来ると言っている。 彼女はどちらかの道を行ったらよいか途方にくれた。,彼女はどちらかの道を行ったらよいか困った。 トムは初心者だが飲み込みが速い。,トムは初めて学ぶ者だが、理解力がとても速い。 彼のなまりから考えれば、九州出身に違いない。,彼の地方的な話し方から考えれば、日本の南7県の出身に違いない。 彼の策略を見抜けた。,彼が自分の目的のために、相手を落とそうとしていることに気づいた。 どんな言い訳をしようとも、彼を許すことはできない。,どんな理由があっても、彼を許さない。 トーマスは列車に間に合うように急いで去った。,トーマスは列車に間に合うように急いでいなくなった。 林檎とオレンジとどちらが好きですか。,りんごとオレンジ、どちらが好きですか。 20ドル札と、あとそれより少額の札を何枚か入れて下さい。,20ドルと、あとそれより小さいお金を何枚か入れて下さい。 ほんの2、3日前に彼女に会った。,2日か3日前に彼女に会った。 審判はコートのかたわらにある高い椅子に座る。,試合を判断する人は、コートのそばにある高い椅子に座る。 彼は生徒にこの有名な言葉を残した。,彼は中学高校生に、この有名な言葉を残した。 徳の唯一の報酬は徳である。,良いことをすれば良いことがある。 ブランデーを、カシのたるにねかせる。,果物で作る強い酒を、壊れにくい木でできた円の形の箱に長い期間入れておく。 そんな猛スピードで運転しては危険だ。,そんなに速く運転したら危険だ。 その新聞は彼の犯罪への掛かり合いを主張した。,その新聞は彼が犯罪に関係があると言った。 生徒会は卒業式の計画について話し合った。,学生たちは卒業式の計画について話した。 メキシコと言えば、やっぱタコスでしょ。,メキシコと言えば、やっぱり辛い食べ物でしょ。 彼女はかんかんに怒った。,彼女はひどく怒った。 彼は女の子達がテニスをするのを眺めていた。,彼は少女たちがテニスをするのを見ていた。 彼は昼食を食べていた時に、その問題の答えを思いついた。,彼は昼食を食べていた時に、その問題の答えが浮かんだ。 あなたは家にいなくてもよろしい。,あなたは家にいなくてもいい。 今日の催しのチケットはありますか。,今日のコンサートのチケットはありますか。 昨夜彼のおじいさんが病院で亡くなった。,昨日の夜彼の祖父が病院で死んだ。 王子は木こりの娘と恋に陥った。,王の子は木を切る人の娘と恋に落ちた。 明日それをいただきに上がります。,明日それをもらいに上がります。 少々ですが私が持っているお金を全部君にあげよう。,少ないですが、私が持っているお金を全て君にあげよう。 何が君を苦しめているのだ?,何があなたを苦しい状況にしているのだ? たぶんね。でも、ほんのちょっとしたことでも理解に苦しむことがあるのよ。,おそらくね。でも、ちょっとしたことでも理解が苦しいことがあるのよ。 さあさあ、話すのはやめて音楽を聴きなさい。,さあ、話すのはやめて音楽を聞きなさい。 彼の叔父は家を十軒も持っている。,彼の親の弟のおじさんは家を10軒も持っている。 友達を見送るために駅にいった。,出ていく友達に最後の挨拶をするために駅へ行った。 彼女はひざまずいて神に祈りをささげた。,彼女は膝を床につけて神の前にいた。 乗客は何人ですか。,乗ることができる客は何人ですか。 最近喫煙を禁止する国が増えている。,最近煙草を吸うことが出来ない国が増えている。 少年達は回りの人には目もくれず、互いに大きな声でしゃべりあった。,少年たち近く人には目もくれず、互いに大きな声で話合っていた。 白いボートが流れを下っていった。,白い小さな船が流れを下っていった。 私はこの単語の意味がわからない。辞書で調べてみよう。,私はこの言葉の意味がわからない。辞書で調べてみよう。 風向きが悪くなってきた。,風が吹く方向が悪くなってきた。 彼は水に飛び込んだ。,彼は水に飛んで入った。 試験が済むまでは忙しくて暇がないだろうと思います。,試験が終わるまでは忙しくて暇がないだろうと思います。 言い換えれば、彼は私の知っている中でも最も有能な若者だ。,違う言い方をすれば、彼は私の知っている中で最も才能のある若い人だ。 言語は人類の最も重要な発明のひとつです。,私たちの言語は人間が初めて作った最も重要なことのひとつです 日曜日に福岡マラソンが行われた。,日曜日に福岡で長い距離を走る大会が行われた。 ナンシーは有能な看護婦です。,ナンシーはできる看護をする人です。 会社気付で彼にこの小包を送ってください。,会社にいる彼に対してこの荷物を送ってください。 彼はよく働くね。まったくです。,彼はよく働くね。その通りです。 ここから歩いてせいぜい十分のところです。,ここから歩いて10分程度のところです。 たいへん多くの人々がいた。,大変多くの人々がいた。 彼女は喜びで胸がいっぱいになった。,彼女は感動で胸がいっぱいになった。 市場は盛り返してきた。,市場はまた上がってきた。 テレビのリモコンがソファーの下にある。,テレビを遠いところから動かすことが出来る道具は椅子の下にある。 あの本の読者たちは自分のことをインテリだと思っている。,あの本を読んでいる人たちは自分のことを知識人だと思っている。 彼はその時までにすっかり頭にきていた。,彼はその時にはもう怒っていた。 彼は社交的な性格だ。,彼は人と話すのがうまい性格だ。 あなたが来られる日を教えて下さい。,どの日だったら来ることができますか。 彼は自分が一角の人物であると思った。,彼は自分が非常にできる人物であると思った。 私はあくびをかみ殺した。,私は疲れている時に自然に深く息をする反応を我慢した。 どのバラにもとげがあるように人生には悲しみがある。,どの「花の王」にも細い針のような物があるように、人生には泣きたい気分がある。 ブルース夫人は英日間を飛んだ最初の女性パイロットであった。,ブルース夫人はイギリスと日本の間を飛んだ最初の女性飛行士であった。 それは愚かな行為だ。,それは馬鹿な行為だ。 未来のことをどうしてそんなに楽観できるんですか。,将来のことをどうしてそんなに心配せずにいられるのですか。 彼女は若いころに書いた詩を私に見せてくれた。,彼女は若い頃に書いた詩を私に見せてくれた。 交通渋滞のため、彼は彼女は駅を見送ることができなかった。,道路が混んでいたため、彼は彼女を駅までついて行って送ることができなかった。 自分のやってることが楽しくてまわり見えてないんですよね。,自分のやってることが楽しくて、周囲が見えてないんですよね。 私はその企業に仕事を申し込むつもりだ。,私はその企業に仕事を頼むつもりだ。 この道は公園に至る。,この道を行くと公園に着く。 早速本題に入るけど、飲み会の件なんだ。今週の金曜日あいてるかな。,すぐに言いたいことに入るけど、酒を飲む会の件なんだ。今週の金曜日時間あるかな。 数学では彼は私よりもすぐれている。,数学では彼は私よりも上をいっている。 その男は窃盗犯に問われた。,その男は泥棒だと思われた。 彼女は優秀な学者であり、いたるところでそういう学者として認められている。,彼女はすばらしい研究者であり、どこでもそう言う研究者として認められている。 新しいビルが私の窓からの眺めをさえぎった。,新しい高い建物で私の家の窓から外の景色が見えなくなった。 私達は原子力を平和的に利用できる。,私たちは核を平和的に利用できる。 彼がその入場券を手にいれるのに10ドルかかった。,彼がそこへ入るチケットを手に入れるのに10ドルかかった。 私達はその計画を実行した。,私たちはその計画を実行した。 「冬の時代」が大学改革の起爆剤となってくれればと思う。,「冬の時代」が大学の制度を再確認してよい方向に進める機会になってくれればと思う。 もう八月で夏休みも終わろうとしている。,もう8月で夏の長い休みも間もなく終わる。 家の支払いのため僕らは倹約しなければならないだろう。,家のお金を払うために彼らはお金を使わないようにしなければならないだろう。 君は明朝6時に起きなければならないだろう。,あなたは朝6時に起きなければならないだろう。 報告書がいくつか見当たらなかった。,報告書をいくつか見つけられなかった。 あの人はあまり威張るから好きになれない。,あの人はとても態度が大きいので嫌いです。 各自運転するときは気をつけなければいけない。,それぞれの人が運転する時は気をつけなければいけない。 彼らは大統領が演説するのをラジオで聞いた。,彼らは大統領が話をするのをラジオで聞いた。 車がフェンスにぶつかってひっくり返った。,車が壁に当たって上下逆になった。 私は日本語を話せなかった。,私は日本語を話すことができなかった。 彼はそのような無礼なことまでも言った。,彼はそのような失礼なことまでも言った。 私は彼女にそれを二度としないことを約束した。,私は彼女にそれを2度としないことを約束した。 だんだんと暖かくなってきています。,ちょっとずつあたたかい天気になってきています。 もし私が若い頃一生懸命に働いていたならば、今頃は成功しているだろうに。,もし私が若い頃頑張って働いていたならば、今は成功しているだろう。 マドンナにしばらく仕事に戻ってほしくない。,マドンナにしばらく仕事に戻って欲しくない。 部屋代にサービス代金は含まれていますか。,部屋に泊まったお金にサービス料は含まれてますか。 騒ぐなと先生はその少年に言った。,うるさくするなと先生はその少年に言った。 私はこの仕事をするのにうってつけの人物を知っています。,私はこの仕事をするのにちょうどいい人を知っています 私は浜辺で肌を焼いた。,私は海の近くの砂の上で肌を焼いた。 彼は警察官に適している。,彼は警察と言う仕事が合っている。 いまだに物理が苦手なのか。,今になっても物理できないのか。 あなたのご都合の良い時にその仕事をして下さい。,あなたの具合の良い時にその仕事をしください。 彼は完壁な紳士だ。,彼は本当に品のある方だ。 彼はその事件と関係がないと公言した。,彼はその事件と関係がないと多くの人に伝えた。 泥棒はその女性のハンドバッグをひったくって逃げた。,泥棒はその女性の鞄を無理に持って行って逃げた。 今日ではお手伝いさんを雇う余裕のある人は少ない。,今日では家で人に家の事をさせることができる人は少ない。 君にまたお会いしたい。,あなたにまたお会いしたい。 その山の頂上は雪で覆われていた。,その山の一番上は雪が広がっていた。 お父さんはいつ帰宅されたのですか。,いつお父さんは家に帰ってきましたか。 彼らはけんかをしたらしい。,彼は喧嘩をしたらしい。 彼は怖じ気づいちゃっているよ。,彼は怖くなっちゃっているよ。 物価が上昇している。,物の価格が上がっている。 煙たくて、困っています。,煙が流れてくるので嫌な気分だ。 この若人に対してねたましく思う気持ちを、君はやむを得ないものと受け入れなければならない。,この若い人に対していいなと思う気持ちは、仕方がないものだと認めなければならない。 男は壁の隙間からのぞいた。,男は壁と壁の間の少し開いたところから向こうを見た。 私は数学は苦手だ。,私は数学はあまり好きではない。 テレビからの小さい音でさえ、私の集中力を妨げる。,テレビからの小さい音でさえ、私の集中の邪魔をする。 私はすぐにその見知らぬ人が好きになった。,私はすぐに見たことのない人が好きになった。 ウールは染色しやすい。,動物の毛は色をつけやすい。 前もって彼らと打ち合わせをしておかなくてはならない。,その前に彼らと相談をしておかなくてはならない。 その言葉は非常に古い言葉が起源であった。,その言葉は非常に古い言葉が元になっていた。 彼は当分の間近くのホテルに泊まる。,彼はしばらくの間近くのホテルに泊まる。 彼女は警察に逮捕された。,彼女は警察に連れて行かれた。 きみの両親はそのことを知っているはずだ。,あなたの父と母はそのことを知っているはずだ。 日本は資源が乏しい国にもかかわらず、国際貿易のお陰で経済大国に発展した。,日本はあらゆる活動を作るためのものががあまりない国にもかかわらず、国際貿易によって経済の力がある国に発展した。 私がいたって彼がいうこと聞く訳ないじゃない。,私がいても彼が言うこと聞く訳ないじゃない。 目の前で繰り広げられるやり取りは、俺が入り込む隙なんて一ミリもない。,目の前で行われている会話には、とてもじゃないが入る事なんてできない。 94ページを読んで下さい。,94ページを読んでください。 彼女は昨日帽子を吹き飛ばされた。,彼女は昨日帽子が風のせいで飛んでしまった。 若者はもっと読書を楽しむべきだ。,若い人はもっと本を読むことを楽しむべきだ。 足を棒にして探しても、気に入るものがありませんでした。,長い時間歩き、足が疲れるくらい探しても、気に入るものがありませんでした。 人の尻目ばかり乗るのはよせ。,人の目だけを動かし横を見ることばかり見るのはやめろ。 気の毒な光景は私たちの涙をさそった。,人々が辛い思いをしているところを見て泣いてしまった。 その音楽は私の想像力をかきたてた。,その音楽で私の気持ちは良くなり、想像力の幅も広がった。 この地点から登りが急に険しくなった。,この場所から坂が急に高くなった。 その日たまたま彼は外出していた。,その日偶然にも彼は外に出ていた。 彼らは古い規制を廃止することを決めた。,彼らは古い規則をやめることを決めた。 すみに座っている人は誰ですか。,壁の近くに座っている人は誰ですか。 その家は焼け落ちた。,その家は火事で消えた。 彼女は密かに彼の失敗を笑った。,彼女は裏で彼の失敗を笑った 後になってテストを提出しても、受け付けられません。,後になって試験の答えを提出しても、受けられません。 夜の観光バスを手配してくださいますか。,夜の観光バスを利用する準備をしてくださいますか。 木こりは木を斧で切り倒す。,気を切る人は重い大きな金属が先に付いた道具で木を切って倒す。 父は今朝普段より遅く会社に着いた。,父は今朝いつもより遅く会社に着いた。 ネコがひっくり返すといけないから、ビンに栓をしなさい。,猫が当たるといけないから、瓶を閉じておきなさい。 彼女はたまたま入浴中だった。,彼女はちょうど風呂に入っているところだった。 人工衛星が軌道に向けて打ち上げられた。,地球を回る人が作った機械が宇宙に向けて上げられた。 その赤い帽子はあなたの洋服とよくあっている。,その赤い帽子は、あなたの服とよくあっている。 彼女の子どもはか弱かった。,彼女の子供は見るからに弱かった。 誰がここに金塊を埋めたのだろう。,誰がここに大きな金を埋めたのだろう。 ここは一等車ではありません。,ここは電車で一番良い部屋ではありません。 その薬はてきめんに効く。,その薬を飲むとすぐに治る。 スキューバダイビングほど面白いものはない。,海の深いところで泳ぐことほど面白いものはない。 タバコには重い税金がかかっている。,煙草には重い税がかかっている。 彼は他人のために喜んで働いた。,彼は、ほかの人のために喜んで働いた。 彼は多忙だったが、それでも私たちを手伝いに来てくれた。,彼は忙しかったが、それでも私たちを支援しに来てくれた。 猿たちは互いに毛繕いし合っている。,動物たちは互いに毛を整えている。 私はジムのためにチョコを買った。,私はジムのためにチョコレートを買った。 彼は自分が偉大な詩人だと思っている。,彼は自分がすばらしい詩を書く人だと思っている。 その物質は水に浮かぶほど軽い。,それは水より軽い。 彼は結婚披露宴でスピーチをした。,彼は結婚式で客の前で話をした。 もしもし、来ていますか。,もし、来ていますか。 どのようにしてこの結論に達したのですか。,どう相談してこの判断をまとめたのですか。 その仕事を6ヶ月前に完成しなければならないならば、もっと大勢の人がいっそう努力をしなければならないだろう。,その仕事を6ヶ月前に完成するためには、もっと多くの人がさらに努力をしなければならないだろう。 その少年は箸で食べてみた。,その少年は2本の細い木を使って食べてみた。 父は私に庭の草取りをやらせた。,父は私に庭の草の掃除をやらせた。 私は彼に最善を尽くすと言った。,私は彼にできる限り頑張ると言った。 赤ん坊は背が低くて引き出しに手が届かない。,赤ちゃんは背が低くて机の引くことが出来る箱に手が届かない。 森の中で、彼らは気がつくと危険が迫っていた。,森の中で、彼らは気がつくと危険が近づいていた。 なるほど、彼は若いが、年の割には賢い。,確かに、彼は若いが、年の割には賢い。 君は今日外出しないほうがいい。,あなたは今日は家から出ない方がいい。 台所で何かが焦げているにおいがしませんか。,何かをひどく焼くにおいがしませんか。 悪い男たちとはかかわり合わないように。,悪い男たちとは関係を持たないように。 あれはかわいらしい人形ですね。,あれはかわいい人形ですね。 彼は不慮の死を遂げた。,彼は悲しい死に方をした。 車の免許を取りに行く。,車を運転できる許可を貰いにいく。 英語を話すことを向上させることが、彼の留学の目的らしいね。,英語を話すことをうまくすることが、彼が外国に行く目的らしいね。 彼は英語で日記をつけている。,彼は英語で毎日の記録をつけている。 娘の歯列を矯正していただきたいのです。,娘の歯がきれいに並んでいないので直してして欲しいのです。 スリーサイズは個人差がある。,胸、腹、腰の周囲は個人差がある。 その仕事を終えるのに五時間かかった。,その仕事を終わらせるのに5時間かかった。 訂正しろ、今すぐ。,間違いを直すようにしろ、今すぐ。 我々は誰もその問題には関係ない。,私たちは誰もその問題には関係ない。 少し値引きしてくれませんか。,少し価格を安くしてくれませんか。 彼はそのことに関して平然としていた。,彼はそのことに関してなんでもないような態度だった。 彼らの間でつまらないことをめぐってけんかが始まった。,彼らは小さなことが原因で喧嘩になった。 彼が失敗したのは少しも驚きではない。,彼が失敗したのは少しも驚かない。 その子供は母親にぴったりとくっついていた。,その子供はお母さんしっかり体をつけていた。 若い男の肩に頭をつけていた女子学生は、驚いてあたりを見まわした。,若い男の肩に頭をつけていた女の学生は、驚いて頭をあげてあたりを見た。 彼女には生まれつきの気品がある。,彼女には持って生まれた品がある。 彼女は彼が自分の思い通りにするのは当然の事と考えているように思えた。,彼女は彼が自分の思い通りにするのは当然の事と考えているように思えた。 私たちは食料と水の蓄えがもつかぎりここにいられる。,私たちは食べ物と水がある間はここにいることができます。 彼はその新しい計画に抗議した。,彼はその新しい計画に反対した。 彼女はへまをしてその仕事をだめにしてしまった。,彼女は失敗してその仕事をダメにしてしまった。 彼は父親の忠告を無視した。,彼は父の心ある注意に従わなかった。 審判はどちらの側も指示するべきではない。,判断をする立場の人はどちらの味方もしてはいけない。 君はあくまで意地を張るのだね。,あなたはどうしても正直にならないのだね。 アメリカ人は恥ずかしがり屋の人々を恥ずかしがりやではない人々よりも能力が低いと見なすかもしれない。,アメリカ人は恥ずかしがる人々を恥ずかしがらない人々よりも能力が低いと考えるかもしれない。 ほかに誤用はございませんか。,他に手伝うことはありますか。 料理が冷えてしまっている。,料理が冷たくなってしまっている。 その国の人口の3分の1は文盲である。,その国の人々の3分の1は文字を読むことや書くことができない。 洗濯は私の仕事です。,服を洗うのは私の仕事です。 クレジットカードをなくしてしまったのでお電話したのですが。,ある店で買い物ができるカードを失ったので、お電話したのですが。 彼はこげ茶色の髪をしていた。,彼は濃い茶色の髪をしていた。 だれもかれも何が起こったのかしりたがっていた。,みんなが何が起こったのか知りたいと思っていた。 ボールははずんで塀を飛び越えた。,ボールは飛んで壁を過ぎた。 私たちは彼の勇気を言うまでもなく、彼の知恵にも感嘆した。,私たちは彼の勇気は言うまでもなく、彼の知恵にも深く感じるところがあり、褒めざるを得なかった。 彼女は最高級のものしか好まない。,彼女は最高のものしか好きにならない。 私は彼を利口だと思った。,私は彼を賢いと思った。 彼の不幸な幼年時代は彼の人生観に影響した。,彼は子供の頃の辛い経験が、彼の人生に対する考え方に影響した。 何故彼女にいわなかったんだ?,なぜ彼女にいわなかったんだ? 君の答えは決して完璧ではない。,あなたの答えは決して100点と言うことではない。 彼は私に1人で行けと命じた。,彼は私に一人で行けと言った。 私はたった10冊しか英語の教科書を持っていない。,私は、ただ10冊しか英語の教科書を持っていない。 多くの時間を無駄にしてしまったことを後悔した。,多くの時間を無駄に過ごしたことを残念に思った。 木は枝を広く張った。,木は枝を広く伸ばした。 計量する前にすりきりしなさい。,測る前に測るためのスプーンに正確に1杯となるように量を整えなさい 彼らとのつきあいは長く続かなかった。,彼らとの仲は長く続かなかった。 さっとシャワーを浴びた。,簡単にシャワーで体を流した。 我々の成功はある程度は幸運のおかげであった。,私たちの成功はある程度は運がよかったおかげであった。 君は彼女を信頼してよい。,あなたは彼女を信頼してよい。 彼は濃い緑茶を飲みすぎた。,彼は濃い日本茶を飲みすぎた。 お嬢さんに会わせていただきたい。,娘さんに会わせて欲しい。 悪事千里を走るって言うからね。,悪いことはあっと言う間に知られてしまうと言うからね。 セイコには姉妹がいません。,セイコには姉も妹もいません。 私たちはだれでも歴史にある程度の興味を持っている。ある意味ではみんな歴史家なのである。,私たちは誰でも歴史にある程度の興味を持っている。ある意味ではみんな歴史家なのである。 あなたの作文は全然だめだというわけではない。,あなたの文を書くことは全く良くないわけではない。 彼は欠席したことを弁解した。,彼は来なかったわけをはなした。 山の雪がすっかり消えた。,山にあった雪が全て消えた。 その宇宙船は2度と地球に戻れない運命になった。,その宇宙の船は2度と地球に戻ることができなくなった。 外国語を習得する一番よい方法は、それが話されている国へ行くことである。,外国語がうまくなる一番よい方法は、それが話されている国へ行くことである。 一体彼は何に怒っているのだろう。,彼は何にどうして怒っているのだろう。 どうぞ後ろに下がってください。,どうぞ後ろに行ってください。 「お父さん、質問してもいい?」と彼女は経験を積んだ親なら誰でもおなじみの、我慢強く苛立ちを抑えた調子で口火を切った。,「お父さん、質問してもいい?」と彼女は経験を豊かな親なら誰でも分かる、我慢強く腹を立てた気持ちを我慢した調子で話し始めた。 君の限られた時間をできるだけうまく利用すべきだ。,あなたの限られた時間をできるだけうまく利用するべきだ。 人に会うのは苦手だ。,人に会うのはあまりうまくできない。 彼女はオーブンから何か取り出そうとしてかがんでいた。,彼女は料理に熱を加える箱の形に道具から何か外に出そうとして頭を低くしていた。 流感で死ぬ人は少ない。,風邪で死ぬ人は少ない。 彼はついに大学の学長を辞任した。,彼はついに大学の学校の責任者になった。 健はなかなかのスポーツマンだ。,健はなかなかのスポーツ選手だ。 彼が約束をやぶったのはなぜだと思いますか。,なぜ彼は約束を守らなかったと思いますか。 田中さん一家が私を食事に招いてくれた。,田中さんの家族が私を食事に呼んでくれた。 幼稚な説得とは、人をしつこく、そそのかしていた。,幼いよく話して分からせることとは、人を何度も何度も、良くない行動をするよう勧めていた。 機械を始動するには、このボタンを押しなさい。,機械を始めるには、このボタンを押しなさい。 これは私がしてあがられる最後のことですよ。,これは私があなたのためにできる最後のことです。 彼はあえて私の計画に反対しなかった。,彼は特に私の計画に反対しなかった。 その賞金で私は世界一周の航海をすることが出来た。,賞をとって貰ったお金で私は世界中を船で旅することができた。 その新しいプランは我々の考えに基づいている。,その新しい計画は私たちの考えに基づいている。 私は新しく隣に越してきた人と話をしたことはない。ただ、ちらっと顔を見ただけだ。,私は新しく隣に来た人と話をしたことはない。ただ、少し顔を見ただけだ。 法の尊重が我々の社会の基本だ。,法を守ることが私たちの社会の基本だ。 この線は経度を表している。,この線は地球の上から下を通る線を表している。 四国は台風10号に襲われた。,四国は10番目の強い風と雨に被害を出した。 協定が調印されれば、輸入規制が解除できる。,国と国の間の約束が決まれば、その国から物を買うことができるようになる。 母は針仕事で忙しかった。,彼は大事な点を確認した。 夕食が終わった後、彼らはトランプをして楽しんだ。,夕食が終わった後、彼らはカードで遊んで楽しんだ。 もし電話がかかってきたら、居留守を使っておいて。,もし電話がかかってきたら、居ないと嘘を言っておいて。 彼は何も成し遂げないだろう。,彼は何もできないだろう。 一度に一つしか、だめよ。,1度に1つしか、ダメよ。 私をあなたの意志に従わせようしてもだめですよ。,私をあなたの考えに従わせようしてもうまくいかないですよ。 あなたは現在の仕事を続けた方がいいと思います。,あなたは今の仕事を続けた方がいいと思います。 父が古い時計を修理した。,父が古い時計を直した。 少なくとも1947年まではハンガリーの状況はもっと混乱したものであった。,少なくとも1947年まではハンガリーの状況はもっと不安定なものであった。 トムが次打者として控えています。,トムが次に打つ人として待っています。 歌手は悪いかぜで声がでなかった。,歌手は悪い風邪を引いて声がでなかった。 彼はひどく空腹だったのでトーストを1枚飲み込んだ。,彼はひどく腹が減ったので焼いたパンを1枚食べた。 たぶん彼は試験に合格するでしょう。,きっと彼は試験に合格するでしょう。 彼らは毎週日曜日に礼拝に行く。,彼らは毎週日曜日に教会に行く。 指揮者として資格十分である。,音楽をする人たちをまとめる力があります。 この詩を書いたときは、彼女はとても若かったにちがいない。,この詩を書いた時は、彼女はとても若かったはずだ。 メアリーはジムが彼女の友人の何人かに秘密を漏らしたと疑って、彼に腹を立てた。,メアリーはジムが彼女の友達の何人かに秘密を言ったと思って、彼に腹を立てた。 君は聖書に手をのせて誓うべきだ。,あなたは宗教の本に手を置いて神に約束するべきだ。 強盗が郵便列車をめちゃくちゃにした。,人に被害を与えた泥棒が郵便列車をひどい状態にした。 あなたと文通することを楽しみにしています。,あなたと手紙を交換することを楽しみにしています。 この橋はもっとも長い橋だ。,この橋は一番長い橋だ。 君の協力がなかったら、私はその仕事を時間までに終えることはできなかっただろう。,あなたの協力がなかったら、私はその仕事を時間までに終わらせることはできなかっただろう。 野球場は興奮した観客でいっぱいだった。,野球場は大感動したファンたちでいっぱいだった。 彼は子供のように振る舞った。,彼は子供のように、思いのままに動いた。 彼は金をためるため何年間もけちけち倹約した。,彼は金を貯めるため何年間もお金をあまり使わないようにする努力をした。 彼らはホワイト氏を支配人に指名した。,彼らは支配人の担当にホワイトさんの名を指定した。 この明るさで絞りはどのくらいですか。,この明るさでどのくらいの光ですか。 その老人は生きる意欲をなくした。,その老人は生きる強い思いを失った。 課長の奥さん、今旅行中なんだって。それで、鬼のいぬ間の洗濯とばかり、毎日飲み歩いているんだ。,羽を伸ばす。 痛みが右脚に走ります。,右の方に痛い感じが走るような感覚がします。 まだ時間はたっぷりある。,まだ時間はたくさんある。 私たちは4年間ルームメイトだった。,私たちは4年間同じ部屋で生活していた。 前に手紙を書かなかったことをお詫びします。,前に手紙を書かなかったことをお許しください。 その問題の解決策について我々は意見を異にした。,その問題の解決方法について私たちは異なる意見を示した。 彼は親父の後を継いだ。,彼は父の後に続いた。 その子は上機嫌で飛行機に乗り込んだ。,その子はとても気分よく飛行機に乗った。 日がだんだん短くなっている。,日が少しずつ短くなっている。 悪いのですが、だめなんですよ。,悪いのですが、ダメなんですよ。 リンカーンはアメリカで最も偉大な人物の一人だ。,リンカーンはアメリカで最もすばらしい人物の一人だ。 政府は発展途上国に対する財政援助を増やした。,政府は発展する途中の国に対する経済支援を多くした。 妹は3歳年下で弟は4歳年下です。,妹は3歳ほど年が下で、弟は4歳年が下です。 日本へのコレクトコールをお願いします。,日本への直接電話をお願いします。 病気のため本日はうかがうことができませんでした。,病気のため今日は行くことができませんでした。 兵士はその男に銃を向けた。,戦争で戦う人はその男に銃を向けた。 浴室の秤で体重を計った。,お風呂の場所の重さの分かる機械で体の重さを出した。 ロッジはひぎめでかりられる。,山の泊まるところは、1日単位で借りることができる。 彼は警官に対して急に開き直った。,彼は警察官に対して急に態度が大きくなった。 われわれは戦争を予知した。,私たちは戦争が起こることがわかった。 自分がすでに他人から学ぶことがないほど賢明であると思っているものは、何をすることにも成功しないだろう。,自分がすでに他の人から学ぶことがないほど賢いと思っているものは、何をすることにも成功しないだろう。 メアリーは国語の宿題を済ませた。,メアリーは日本語の宿題を済ませた。 あの婦人はせいぜい40歳だ。,あの女性はおそらく40歳だ。 お年寄りに優しくしてあげなさい。,ご老人に優しくしてあげなさい。 これらの中からどれでも一つ選びなさい。,これらの中からどれでも1つ選びなさい。 彼は勤勉によって成功した。,彼はよく勉強することによって成功した。 引力がなかったら我々は宇宙に放り出されるだろう。,地球に物を引く力がなかったら私たちは宇宙に投げられてしまうだろう。 この湖でスケートをしても安全だ。,この湖で氷の上を滑っても安全だ。 我々は日米間の友好関係を維持しなければならない。,私たちは日本と米間の仲の良い関係を維持しなければならない。 トムは登山に興味がある。,トムは山に興味がある。 それを終えて就寝した。,それを終わらせて寝た。 彼がきてから討議を始めよう。,彼がきてから意見を戦わせることを始めよう。 彼らの伝統的な生活模様は、もはや存在しない。,彼らの昔からの生活は、もう存在しない。 その魚はさけのような味だった。,その魚は酒のような味だった。 この川は泳げるくらい深い。,この川は泳ぐことが出来るくらい深い。 彼が部屋に忍び込むのに気がついた。,彼が部屋に静かに入って来るのに気がついた。 共同責任は無責任になりがちだ。,共同責任は無責任になりやすい。 彼は話しかけやすい人だ。,彼は声をかけやすい人だ。 彼は、収入のおよそ十分の一を貧しい人に与えた。,彼は、収入の約10の1を貧しい人に与えた。 彼女には欠点があるにもかかわらず、彼らは彼女を愛した。,彼女にはよくない点があるにもかかわらず、彼らは彼女を愛した。 この子供達をかまわないことに私は立腹している。,この子供たちの相手をしないことに私は怒っている。 クラス会に出席して、昔懐かしい学生時代の思い出があれこれとよみがえった。,クラス会に参加して、心が安心するような学生時代の記憶をあれもこれもと思い出した。 彼女はその子を自分の子として愛育した。,彼女はその子を自分の子として愛を与えて育てた。 一般的に言えば日本のウェイターはサービスがよい。,一般的に言えば日本の食事や飲み物を運ぶ人のサービスは良い。 彼はやたらに故事来歴に詳しいけれど、それが人生の役に立っているのかはなはだ疑問だね。,彼は必要以上に、いろいろな事の証明や経過に詳しいけれど、それが人生の役に立っているのか非常に疑問だね。 5番街で降りたいのですが。,5番街に行きたいのですが。 イエスかノーかはっきりしろ。,はいかいいえかはっきりしろ。 彼女のいうことには必ずメモを取ってください。,彼女の言うことは必ず書いて記録を取ってください。 たくさんの人々がそのパーティーに出席した。,たくさんの人々がそのパーティーに参加した。 この推理小説はまだ半分も読んでない。,この事件を解決する小説はまだ半分も読んでない。 あなたはいつ帰宅しますか。,あなたはいつ自分の家に帰りますか。 船は暗礁に乗り上げて難破した。,船は海の浅いところに上がり、壊れ沈んでしまった。 地球は太陽の惑星の1つである。,太陽系には地球の他にも同じ種類の星がある。 彼らが孫にどんなに夢中か知っているでしょ。,彼らが孫をどんなにかわいがっているか知ってるでしょ。 だれでもがみな正直とは限らない。,誰でもみんな正直とは限らない。 傷跡ははっきり残っている。,怪我のあとははっきり残っている。 私は何も言わなかった、そしてそのことで彼は一層激怒した。,私は何も言わなかった、そしてそのことで彼はさらに怒った。 お手伝いしてもかまいませんよ。,手伝いましょうか。 彼女は男たちに伍して働いた。,彼女は男たちに一緒に働いた。 老後のためにしっかりお金をためる。,老人になった時のためにしっかりお金を貯める。 私がたいへんうれしかったことに彼は一等賞をとった。,私が非常にありがったことに、彼は1番の賞をとった。 その犬は車にひかれた。,その犬は車の事故にあった。 彼の講義は田中先生の講義よりも遥かに程度が高い。,彼の授業は田中先生の授業よりもかなり程度が高い。 親は病気の子供の顔をスポンジで拭ってやった。,親は病気の子の顔を水を含ませた布状の物で拭いた。 医師はすぐに手術をする事に決めた。,医者はすぐに手術をする事に決めた。 彼らは宇宙のなぞを追究している。,彼らは宇宙について研究している。 彼は彼女の方に歩み寄った。,彼は彼女の方に近づいた。 彼は純粋の貴族だ。,彼の家の人は昔から偉い。 額は熱でひどく熱かった。,頭は熱でひどく熱かった。 彼は忘我の境をさまよっている。,彼は自分を忘れるか忘れないかの間を行ったり来たりしている。 彼女はとても親切だ。それが彼女がみんなに好かれる理由だ。,彼女はとても親切だ。それが彼女がみんなに好きになられる理由だ。 彼女はデザイナーになりたがっている。,彼女はデザインを作る人になりたい。 彼は友達の車を数日間借りた。,彼は友達の車を少しの期間、借りた。 お巡りがやってきたぞ。,警察官がやってきたぞ。 頭が混乱している。,頭の整理がつかない状態になっている。 彼は交通事故にあったが、かろうじて死ななくてすんだ。,彼は道路で車の事故にあったが、もう少しで死ぬところだった。 そのボルトに嵌合するナットが必要です。,その部品に合う部品が必要です。 私は三年間日記をつけている。,私は3年間その日の記録をつけている。 彼は息子を誇りに思っている。,彼は息子を自慢に思っている。 ホーキング博士は、ある1冊の本をほぼ書き終えたところだった。,ホーキングさんと言う先生は、ある1冊の本をほぼ書き終わったところだった。 ジョンはその絵をじっと見つめた。,ジョンはその絵をずっと見ていた。 その古い神社は以前はそこにありました。,その古い神社は前はそこにありました。 私がご馳走します。,私がご飯を食べさせてあげます。 しばらくこの町に腰を落ちつけようと思う。,しばらくこの町に住もうと思う。 彼女はドラムたたくことができる。,彼女は小太鼓を叩くことができる。 一般的に言って去年は気候が穏やかだった。,いつもの年と比べて昨年は過ごしやすかった。 あなたは好き放題に酒を飲んではならない。,あなたは好きなだけ酒を飲んではならない。 どうして私に彼はそのような深刻な質問をしたのだろいう。,どうして彼は私にそのような重い質問をしたのだろう。 いい加減に現実をみつめろ。,もう現実を見ろ。 言葉は人となって、私たちの間に住まわれた。,言葉は人となって、私たちの間に住んでいった。 10ドルを郵便為替でお願いします。,10ドルを郵便小切手でお願いします。 彼らのけんかはいつまで続くのかわからない。,彼らの喧嘩はいつまで続くのかわからない。 ジェーンはもうぼくに会いに来ないだろう。,ジェーンはもう僕に会いに来ないだろう。 この円の現金を、ドルに両替してください。,この円の金を、ドルにしてください。 ゴリラ財団研究所の研究者は、ココがそばにいるときには、「キャンディー」とか「ガム」のような語はつづりを言わなければならない。,ゴリラ財団研究所の研究者たちは、ココが近くにいる時に言葉の文字を1文字1文字言わなくてはならない。 今日一日当ても無くうろうろした。,今日はずっと目的も無く歩いて回った。 裕福な人も貧乏人も死を恐れる。,お金がある人も貧しい人も死が怖い。 その小説はロビンソン氏が書いたものではなかった。,その小説はロビンソンさんが書いたものではなかった。 彼女はそれがもっともきらいだ。,彼女はそれが最も嫌いだ。 この現象に関してはまだ物理的な説明がなされていない。,なぜこのことが起きるのか物理的に説明できない。 両親は無理に私をそこへ行かせた。,私の父と母は、私は行きたくなかったのにそこへ行かせた。 彼は激怒して体を震わせていた。,彼は体が震えるほど非常に怒った。 翻訳を原文と比べてみよう。,ほかの言葉に直した文章を元の文と比べてみよう。 それを発明した教授は大学から相当の対価を受ける権利がある。,それを誰よりも新しく考え作った教授は、大学から相当のお金を受ける権利がある。 明かりが消えて、私たちは闇の中に取り残された。,電気が消えて、私たちは暗いところに残された。 少年たちはいかだで川をくだった。,少年たちは木で作った船でで川を下った。 彼はぐっすりと眠った。,彼はよく寝た。 英語の単語を暗記することになると、誰も彼にはかなわない。,英語の最も小さな言語単位の文字を記憶することになると、誰も彼には勝つことができない。 政府は少数派を弾圧した。,政府は少ない意見を持つ人たちを力で静かにさせた。 好きなときに電話してきていいよ。,好きな時に電話してきていいよ。 彼は新しいビジネスでうまくいっている。,彼は新しい仕事でうまくいっている。 ちょうど手紙を書き終えたところです。,ちょうど手紙を書き終わったところです。 年をとるにしたがって彼女はますます美しくなった。,年をとる度に彼女はより美しくなった。 彼女は薔薇を栽培した。,彼女は薔薇を育てた。 一人になるや否や、彼女はその手紙を開いた。,一人になるとすぐに、彼女はその手紙を開いた。 お花を習っています。,お花を学んでいます。 彼は一日中こぼしてばかりいる。,彼は1日中勝手なことばかり言っている。 彼の提案は骨抜きになった。,彼の提案の大切な部分は抜かれてしまった。 あの台風で、私たちは外出できなかった。,あの雨と風の嵐で、私たちは外に出ることができなかった。 私はこのこととはかかわりがない。,私はこのこととは関係ない。 私たちには材料に加えて見本も必要だ。,私たちには資料に加えて見本も必要だ。 子供たちに水際に近づかないようにいいなさい。,子供たちに水のそばに近づかないようにいいなさい。 私は突然の雷にびっくりした。,私は突然の光と音に驚いた。 市内をぐるっと案内しましょう。,町の中を回って案内しましょう。 バスの停留所はどこですか。,バスが止まるのはどこですか。 それは今はやりだ。,それは今広く広がっているだ。 その子供は小さな石を拾い上げた。,その子供は小さな石を拾った。 あの婦人は何人のお手伝いを雇いたいのですか。,あの女性は何人の人に彼女の家の中の仕事をしてもらいたいのですか。 ビルは論争が巧みだ。,ビルは意見を戦わせることがうまい。 彼が目を覚ますまで待ちましょう。,彼が起きるまで待ちましょう。 その老人は私に奇妙な話をしてくれた。,その老人は私に不思議な話をしてくれた。 アダムをそそのかしたのはイブだ。,アダムを悪い方に向かわせたのはイブだ。 これらのグラスを片付けてください。,これらのコップを片付けてください。 彼は窓を閉めておいた。,彼は窓を閉じておいた。 これは私が今までに見た中で一番大きいねこです。,これは私が今までに見た中で一番大きい猫です。 タクシーにのるくらいならむしろ歩きたい。,タクシーに乗るくらいならむしろ歩きたい。 彼らの意見にはそれぞれ一長一短がある。,彼らの意見にはそれぞれ良いところと悪いところがある。 新入生は希望に胸を膨らませて会場に入った。,新しい学生はは希望いっぱいで会の場所に入った。 俺のマイナスドライバーどこにやった!!,私のドライバーどこにやった!! すみません、もう一度言っていただけますか。,すみません、もう1度言っていただけますか。 その二つの会合はめがかちあう。,その2つの会議は、一緒になった。 彼は決して詩人ではない。,彼は決して詩を作る人ではない。 日本の多くの河川は工場の廃液で汚染されている。,日本の多くの川は工場から出る汚い水で汚くなっている。 町は火事で全焼した。,町は火事で全て燃えた。 ちょっと手を休めて気持ちを和らげれば、肩のストレスや緊張感がとれるよ。,ちょっと仕事を休んで気持ちを静かにしていれば、肩に感じる不安などを取ることができるよ。 彼は英語とフランス語の両方を話すわけではない。,彼は英語とフランス語のどちらも話すわけではない。 一番上手に書く少年が賞をもらいます。,一番うまく書く少年が賞をもらいます。 人間は実際自然のなすがままである。,人間は実際、自然の好きなままにされる。 初めて催眠に入る人の場合、とても浅い催眠状態から、覚醒してもらって、催眠状態と普通に覚醒した状態とを比べてもらうことがよくあります。,初めて自分で寝る状態に入る人の場合、とても浅く寝る状態から、目を開けてもらって、自分で寝る状態と普通に目を開けた状態とを比べてもらうことがよくあります。 彼女は素足だったが、それは当時の習慣だった。,彼女は何も足につけていなかったが、それはその頃の習慣だった。 どこかのお利口さんが一晩中ミルクを冷蔵庫から出しっぱなしにしておいたな。,誰かが昨日の夜から牛の乳を出したままにしておいたな。 売り手市場とは相対的に物が少なく買い手は選択範囲が限られ、かつ価格が高い市場ということである。,売る方に利益のある市場とは平均的にに物が少なく買う方は選択の幅が限られ、加えて価格が高い手に利益のある市場と言うことである。 君の忠告がなかったら、失敗していただろう。,あなたの助言がなかったら、失敗していただろう。 月々給料の一部を貯金しておけば損はないよ。,毎月、仕事でもらったお金の一部を貯めておけば、何も失うことはないよ。 サイクリングとジョギングではどっちが好き?,自転車に乗る運動と、走る運動とでは、どちらが好き? メアリーは友達の忠告を聞こうとしない。,メアリーは友達の助言を聞こうとしない。 彼はガールフレンドに捨てられた。,彼は彼女に捨てられた。 これとあれの中から一つ選んでください。,これとあれの中から1つ選んでください。 せきには塩水のうがいが効く。,咳には塩を入れた水で喉を洗う方法がきく。 コートをどうぞ下へ置いて下さい。,コートを下へ置いてください。 あなたの頭痛は過労のせいだ。,あなたの頭が痛いのは非常に働いたせいだ。 お金のことはジェーンにあたってみるよ。,お金の事はジェーンに聞いてみるよ。 日の丸がはためいていた。,日の丸が風で動いていた。 彼はその計画には反対であるということを明らかにした。,彼はその計画に反対していると言うことを発表した。 彼女はテニスがとてもうまいが、私も同じ位うまい。,彼女はテニスがとてもうまいが、私も同じくらいうまい。 彼はあたかも病気であったかのような顔つきをしていた。,彼はまるで病気であったかのような表情をしていた。 彼女は洗い物のたびに皿を割る。,彼女は洗う度に皿を割る。 今日の午後泳ぎに行ってもいいですか。,今日の午後泳ぐために行ってもいいですか。 指一本動かそうとしなかった。,なにもしなかった。 彼らには勤勉さが欠けている。,彼らは勉強しようとする気があまりない。 私達は彼が現れるのを待った。,私たちは彼が現れるのを待った。 彼女が学校を休んだのは変だと思う。,彼女が学校を休んだのはおかしいと思う。 彼はゴルフのやり方を知りません。,彼はスポーツのやり方を知りません。 彼女は私の申し出が正当なものであることを認めた。,彼女は私の言ったことが正しいと認めた。 英語を話すときに間違う事を恐れてはいけません。,英語を話す時に間違う事を心配してはいけません 彼らは彼のことを優れた学者だとみなしていた。,彼らは彼のことを、すごい能力を持つ研究者だと見ていた。 とても寒かったが、そのオーバーを着ていなかった。,とても寒かったが、その服を着ていなかった。 私たちは故郷を離れる考えは全くなかった。,私たちは生まれた場所を離れる考えは全くなかった。 私の誤りが彼の目に留まらなければよいが。,彼が私の間違いに気がつかないとよいが。 わからないときは遠慮なくご質問ください。,わからない時は遠慮なくご質問ください。 ルーシーは両親を幸福にした。,ルーシーは親を幸せにした。 彼はいつも健康な身体を持っている。,彼はいつも健康な体を持っている。 どんなワインがありますか。,どんなぶどうの酒がありますか。 もしボブが私の忠告を聞いていたら、何もかもうまくいってるのに。,もしボブが私の助言を聞いていたら、全てうまくいってるのに。 姿勢を正しなさい。,きちんと立ちなさい。 彼女はつつましやかに伏し目になって彼の言葉に耳を傾けた。,彼女は下を見て彼の言葉を聞いた。 その書物の出版は著者の誕生日に合わせられた。,その本の出版は、書いた人の誕生日に合わせられた。 ジムは君が思っているような人ではない。,ジムはあなたが思っているような人ではない。 彼の沈黙は事実上罪を認めたことだ。,彼が話さないでいるのは事実の上では悪いことをしたことを認めたことだ。 その彫刻家はルネサンス派に属する。,その石や木などを芸術的なものへと刻んでいく人はルネサンスの傾向の仲間だ。 これは私が工夫した計画です。,これは私がいろいろと良くしようと考えた計画です。 彼女はタバコを止めざるをえない。,彼女は煙草を止めなければならない。 彼はよい家庭で育ったにちがいない。,彼はよい家庭で育てられたことは間違いない。 あなたの上司があなたを「sack」したというのは「解雇された」ということだ。,あなたの上司があなたを「首にした」ことは「仕事をやめさせられた」ことを意味するのだ。 このフロッピーをフォーマットしてはいけません。,このフロッピーに線を引いてはいけません。 その発電所は、その遠く離れた郡に電気を供給している。,その電気を作る施設は、その遠く離れた地域に電気を供給している。 彼女はブレーキをかけ、そして車は、止まった。,彼女は車を止めるための設備を動かし、そして車は、止まった。 この慣習はたいていの家庭で守られている。,多くの家庭でこの習慣は続いている。 天気のことはなりゆきに任せましょう。,天気のことは自然体でいきましょう。 第一四半期の企業収益は失望的な結果だった。,4月から6月までの企業が得た利益は残念な結果だった。 私は妹と性格および習慣が大きく異なる。,私は妹と性格と習慣が大きく異なる。 健は次に何を言って良いか途方に暮れた。,健は次にどう言ったら良いかわからなかった。 タクシーが到着した。,タクシーが目的地に着いた。 彼は野球で非常な上手さを発揮した。,彼は野球で非常なうまさを表した。 子供たちは早く行こうと父親をせきたてた。,子供たちは早く行こうと父を急がせた。 それは、税込みの値段ですか。,それは、税を入れた価格ですか。 私は時々彼にあいます。,私は時々彼に会います。 まあよく喋るね。口から先に生まれたんじゃないの。,まあよく話すね。口から先に生まれたんじゃないの。 私はいつもバス通学です。,私はいつもバスで学校へ通っています。 あなたを支持します。,あなたの意見に賛成します。 私の車はとてもお粗末な物です。,私の車は古くて小さい。 データはしばしば不正確だ。,情報は何度か不正確だ。 たぶんおっしゃる通りでしょう。,おそらく言う通りでしょう。 新居に満足していますか。,新しい家に満足していますか。 昭和20年に第二次世界大戦は終わった。,昭和20年に第二次世界大戦は終わった。 この方を玄関まで御案内しなさい。,この方を家から出るところまで連れて行ってあげなさい。 彼は中古車を買うべきだったのに。,彼はやや古くなった車を買うべきだったのに。 先生は自分の名前を黒板に書いた。,先生は自分の名前をみんなに見えるように書いた。 羹に懲りて鱠を吹く。,前の失敗で痛い思いをしているため、注意すること。 私達の前方にあるあの大きな建物は何ですか。,私たちの前の方にあるあの大きな建物は何ですか。 彼女は彼の助言どおりにすることをたぶん拒むだろう、というのは彼が嫌いなので。,彼女は彼の助言の通りにすることをおそらく嫌がるだろう、なぜなら彼が嫌いなので。 2人の紳士があなたを待ち続けています。,2人の男性があなたをずっと待っています。 私達は学校で英語を勉強します。,学校では英語を勉強します。 好機逸すべからず。,またとない良い時期は失うべからず。 彼は私たちに高い賃金を支払うことを約束した。,彼は私たちに対して高い金額を払うことを約束した。 鹿児島には一度も行ったことがありませんが、今年の夏行くつもりです。,鹿児島には1回も行ったことがありませんが、今年の夏行くつもりです。 きちんと分別のある人は決して盲信などしません。,きちんと考える人は決して何もわからずただ信じることはしません。 言うまでもなく、軍隊の規律は文字通り厳しい。,言うまでもなく、戦う集団の規則は文字通り厳しい。 新サービスの料金設定はマーケティング部が行う。,新サービスの価格を決めるのは市場調査部だ。 彼女の小言にはうんざりしている。,彼女の言葉には飽きている。 私達は彼を泣かしてしまった。,私たちは彼を泣かせてしまった。 その板に釘を打ってください。,その板に物が離れないよう、止めるものを打ってください。 この商品はテレビの宣伝でよく知られている。,この商品はテレビの広告でよく知られている。 賃貸アパートをさがしています。,借りて住む部屋を探しています。 彼とは仕事の上だけのつきあいだ。,彼とは仕事の上だけの関係だ。 ペンフレンドが欲しい。,手紙を通じての友達が欲しい。 がんにも治療可能なものがある。,ガンにも治療可能なものがある。 私はパーティーに行くとジェインに約束したから、彼女をがっかりさせるわけにはいかない。,私はパーティーに行くとジェインに約束したから、彼女を気を落とさせるわけにはいかない。 彼はポケットに手を入れて、壁に寄りかかってたっていた。,彼はポケットに手を入れて、壁に体を預けてたっていた。 私は木かげに腰をおろして本を読んだ。,私は木の下に座り、本を読んだ。 彼女は行くかとどまるかを熟考した。,彼女は行くか行かないかよく考えた。 何をいっていいか分からなかったので私は黙っていた。,何をいっていいか分からなかったので私は何も言わなかった。 年をとるにつれて記憶力は段々衰える。,年をとるとともに記憶力は少しずつ悪くなる。 彼女は歌手といってもお粗末なものだ。,彼女は歌手だが歌がうまいわけでもない。 私の車はいつでもお使い下さい。,私の車はいつでもお使いください。 君は今日は彼女に会わないほうがいい。,あなたは今日は彼女に会わない方がいい。 僕は芝居の自分の役の台詞を覚えた。,僕は劇の自分の役の話す言葉を覚えた。 雲が空にぽっかりと浮かんでいた。,雲が空に丸い帽子のように浮かんでいた。 子供のころ百恵ちゃんはよく私といっしょに遊んだものです。,子供の頃百恵ちゃんはよく私と一緒に遊んだものです。 状況をどう分析しますか。,この状況をどのように考えますか。 「それでいいわ。10ヤードください。」と小娘が答えた。,「それでいいわ。9メートルください。」と少女が答えた。 その莫大な財産は自分に自由に出来る物だ、と彼は主張した。,彼が親からもらった金は自分で自由に使えると言った。 私は君がそうすることは必要だと思う。,私は、あなたがそうすることは必要だと思う。 この電池はどれくらいもちますか。,この電池はどれくらい持ちますか。 彼は二言三言述べると行ってしまった。,彼は2、3述べると行ってしまった。 このチョッキは前が合わない。,この腕の部分に布がない服は前が合わない。 ということはつまり、たとえ彼らが各々2子しか持たないとしても人口は急増し続けるだろう。,と言うことはつまり、もし彼らがそれぞれ二人の子しか持たないとしても人の数はすごい早さで増え続けるだろう。 机の上に寝かせて置くと転がって落ちることがあるので、試験管立てに立てておく。,机の上に横にして置くと動いて落ちることがあるので、試験用のガラスの瓶を立てておく。 彼を非難するつもりでないことを急いでつけ加えなければならない。,彼を悪く言うするつもりでないことを急いで加えなければならない。 彼は高名な詩人であるとともに有能な外交官でもあった。,彼は有名な詩を書く人であるとともに能力の高いな外国との交渉を行う仕事をする人でもあった。 彼女の家はたいへん現代的です。,彼女の家はとても今風です。 意志に反して何かを無理にさせる事はできない。,気持ちに反対して何かを無理にさせる事はできない。 今日は朝から妙に故郷の事ばかり思い出す。,今日は朝から、不思議に出身地の事ばかり思い出す。 あなたは方向感覚が鋭い。,あなたは方向感覚がとても良い。 彼は個性が強い。,彼は他の人とは違う性格が強い。 彼らは台所の窓から侵入した。,彼らは料理をする部屋の窓から入った。 これからスーパーへ買い物に行きます。,これから店へ買い物に行きます。 当時はろうあ者たちのための学校は一つもなかった。,その頃は耳が聞こえない者たちのための学校は1つもなかった。 この本の値段は、4ドルです。,この本の金額は、4ドルです。 警察は行方不明の少年を捜した。,警察は、どこにいるのか分からなくなった少年を探した。 「ただいまー」「お帰りなさい」,「今帰ったよ」「お帰りなさい」 ジョンはいつもリンカーンを見習って生きようとしていた。,ジョンはいつもリンカーンのように生きようとしていた。 ジョンは当分の間ステレオ無しで我慢しなければならない。,ジョンはしばらくの間音を大きくする機械がないまま我慢しなければならない。 容疑者の行方はまだ分からない。,犯罪者だと思われる人がどこにいるかまだ分からない。 彼は見知らぬ女の人を自分の母親として認めることはできなかった。,彼は知らない女の人を自分の母として認めることはできなかった。 だれもその鳥が飛ぶのを見たことがない。,誰もその鳥が飛ぶのを見たことがない。 もう10年経てばその町は変っているだろう。,10年後には、その町は変化しているだろう。 山頂の空気はとても薄かった。,山の一番上の空気はとても薄かった。 霧が濃くなってきていますね。,細かい水が地や水の面近くに集まって煙のようにかかる状態が濃くなってきていますね。 この子供達は親にかまってもらえない。,この子供たちは親に相手にしてもらえない。 ダンスに行っている間、私の母が赤ん坊の面倒を見てくれます。,私がダンスに行っている間、母が赤ちゃんの世話をしてくれます。 君はここで待たないほうがよい。,あなたはここで待たない方がよい。 彼は切手集めが好きらしい。,彼は切手を集めることが好きらしい。 我々は彼の有罪を証明する特別な証拠の品を手に入れた。,私たちたちは、彼の犯罪を証明する特別な品を手に入れた。 この仕事は私の期待にかなうものだ。,この仕事は私の期待通りだ。 私は遅くまで起きているのに慣れている。,私は夜から朝まで、起きているのに慣れている。 我々の計画の問題点は費用というよりもそれにかかる時間だ。,私たちの計画の問題点は金よりもそれにかかる時間だ。 選挙公約を果たしてくれない政治家がいる。,選ばれる前に言ったことを果たしてくれない政治家がいる。 温かいスープが飲みたい。,あたたかいスープが飲みたい。 私はその品物を半額で購入した。,私はその品を半分の価格で買った 君には早口でしゃべる癖がある。,あなたには早く話す傾向がある。 それはまるで、経験不足は才能で補えると言っているようなものだ。,それはまるで、経験不足は生まれながらの能力で埋めることができる、と言っているようなものだ。 入院しなければいけませんか。,病院に泊まって治療する必要がありますか。 私たちは日本の歌をいくつか習いたい。,私たちは日本の歌をいくつか学びたい。 名簿に私の名前も追加してください。,名前を書く表に私の名前も入れてください。 カロリーの高い食物は私の健康にはよくない。,重い食べ物は私の健康にはよくない。 私たちはレストランに入り、夕食をとりながらエネルギー危機について論じた。,私たちは料理店に入り、夕食をとりながらエネルギー大変なことについて話した。 私は今朝バターつきのパンを食べた。,私は今朝バターのついたパンを食べた。 大気の問題には、観察、理解、予測、それに管理と言った4つの主要な部門がある。,地球の空気の問題には、観察、理解、予想、そして管理と言った4つの大切な仕事がある。 いとこのテディーは大学でフランス語を専攻し、パリで1年間勉強しました。,いとこのテディーは大学でフランス語を学ぶために、パリで1年間勉強しました。 警察官が彼女に話しかけている。,警察官が彼女に話そうとしている。 私はいつでもニコニコしている女の子を知っている。,私はいつも穏やかに笑ってる女性を知っている。 彼女が自殺したということなどあり得ない。,彼女が自分で死を選んだなどといったことがあるわけがない。 彼は非常に出世した。,彼はすごく偉くなった。 この調子ではいえは買えそうにない。,この調子ではいえは買うことができないだろう。 私は多くの人のいる前で恥をかかされた。,私は多くの人のいる前で恥ずかしい思いをさせられた。 犬は人間の最良の友だといわれている。,犬は人間の1番の友達だといわれている。 その噂はみんなに知れ渡った。,その本当かどうか分からない話はみんなが知っていた。 その制服は私たちの制服と異なっている。,その決まった服は私たちの服と異なっている。 君のお父さんが言う事なんて気にしないでいいのさ。,あなたのお父さんが言う事なんて気にしないでいいのさ。 殺人を犯せば死刑です。,人を殺せば殺される。 彼はイギリス人のフリをしていたが、外国なまりからその正体がばれた。,彼は王がいて政党政治が発展している国の人の様子をていたが、外国語の特徴から本当の姿が出てしまった。 お変わりなくやっておられますか。,変化なくやっておられますか。 従うよりほかしかたない。,従うしかない。 彼女の隣人が彼女の留守の間、子供たちの世話をするだろう。,彼女の近くに住む人が彼女の留守の間、子供たちの世話をするだろう。 あいつは羊の皮をかぶったおおかみだ。,あの人は悪い人であることを隠している。 この仕事は君に任せるよ。,この仕事はあなたに任せるよ。 君はこの種の音楽が好きになるだろう。,あなたはこの種の音楽が好きになるだろう。 「なぜ?」少しいらだって、娘はたずねた。,「なぜ?」少し過ぎた心配をしながら、少女は聞いた。 もうじき、あなたに追いつきますよ。,もうすぐ、あなたに追いつきますよ。 レースはもつれた接戦となった。,試合は押したり返したりだったが、お互いが同じ力で最後の1点取るため頑張った。 この問題は一考に値する。,この問題は1度考えてみた方が良い。 彼は同僚と一緒にその計画を作った。,彼は同じ会社で働いている人と一緒にその計画を作った。 当面は彼に調子を合わせておいたほうがいいぞ。,しばらくは彼に調子を合わせておいた方がいいぞ。 弟のために気が狂いそうだった。,弟のために気がおかしくなりそうだった。 私の意見では、私たちはもっと現状に注意を払うべきである。,私たちはもっと今の状況をよく見るべきだと私は思う。 ダーウィンというと「種の起源」を連想する。,ダーウィンというと「種の起源」を思い出す。 女性は男性より長生きだと言われている。,女性は男性より長く生きると言われている。 豊かさの中にあっても餓死する人がいるのは残念なことである。,豊かさの中にあっても食べることが出来ずに死んでいく人がいるのは残念なことである。 私は彼女の顔をちらっと見かけた。,私は彼女の顔を見たと思った。 私は料理をしますが、とんでもなく下手くそです。,私は料理をしますが、とても下手です。 何年もたっているので彼女は私のことを見分けがつくだろうかしら。,何年もたっているので彼女は私のことをわかるだろうか。 多くの科学者は世間に変人呼ばわりされている。,多くの科学者は一般の人に変わった人と思われている。 この件について早急に調べてください。,この件についてすぐに調べてください。 彼は私を、私の母と思い違いした。,彼は私を、私の母だと思った。 パーティーには6人しか出席しなかった。,パーティーには6人しか参加しなかった。 テニスやゴルフのようなスポーツは好きではない。,テニスや、距離が離れた場所の穴に入れるようなスポーツは好きではない。 彼女の態度は意味深長だ。,彼女の態度は深い意味が含まれている。 先生の秘書のおかげで秘密の登録テクニックがわかった。,先生の秘書のおかげで秘密の登録技術がわかった。 いまだに彼らと連絡を取っていますか。,今でも彼らと連絡を取っていますか。 兄は14歳の時に学校を辞めた。,兄は14歳の時に学校をやめた。 彼女は利口なのによく驚嘆する。,彼女は賢いのによく驚く。 彼は英語をしゃべるのがうまくなってきた。,彼は英語を話すのがうまくなってきた。 唇に手をあてて黙っていろと合図する。,口に手を当てて話さないようにしろと合図する。 彼は非常に正直なので誰でも彼を信用する。,彼は非常に正直なので誰でも彼を信頼する。 芝居の切符はどこへ行けば買えますか。,劇を見るためのチケットはどこへ行けば買うことができますか。 忘れがたい事件が起こった。,簡単に忘れられない事件が起こった。 この事で彼をいくらほめてもまだ足りない。,彼はとてもすばらしいことをした。 我々はグレー氏をその委員会の委員長にした。,私たちはグレー氏をその委員会の委員長にした。 日本の将来の見込みは暗いように思われる。,日本の将来は、見方によると暗いようにも思われる。 我々の飛行機はきっかり定刻の6時に離陸した。,私たちの飛行機は時間通り6時に飛んだ。 雪は2メートル積もった。,雪が2メートルの高さまで降った。 今の私の所持金では必要額に達しません。,私の持っているお金では必要な金額に達しません。 彼はいわゆる自力で出生した人だ。,彼はいわゆる自分の力で社会的に上の立場になった人だ。 優れた書物はどんなに注意深く読むにしても、1度読むだけでは十分ではない。,すばらしい本はどれだけ注意深く読むにしても、1度読むだけでは十分ではない。 それは、私がこれまでとったもっとも芸術的な写真です。,それは、私がこれまでとった最も芸術的な写真です。 兄はいま留守です。,兄は今留守です。 私の事務所は五階にある。,私の事務所は5階にある。 アメリカ合衆国は共和国である。,アメリカは国民が選んだ代表者が話し合いで政治を行う国である。 私は普通九時に寝る。,私はほぼ毎日9時に寝る。 全校生徒がその提案に同意した。,学校の学生全員がその提案に賛成した。 君のいうことを信じるよ。,あなたの言うことを信じるよ。 その組織の運営は自発的な寄付に依存している。,その会は、出したい人が出すお金で動いている。 彼女は朝食前に運動することにしている。,彼女は朝食の前に運動することにしている。 その騎士は勇敢と言うよりも向こう見ずだ。,その馬に乗って戦う者は勇気があると言うよりも向こう見ずだ。 もしケーキをひとつでも食べたら、ぶつからね。,もしケーキを1つでも食べたら、叩くからね。 彼は彼女をだましてそれを真実だと信じさせた。,彼は彼女に嘘を言ってそれを本当の事だと信じるようになった。 ちょっとつめてもらえませんか。,ちょっと空の場所のないようにしてもらえませんか。 専門家に言わせると、登山もスキーも危険なものではないそうだ。,プロにに言わせると、山に登るのも雪の上を滑るのも、危険ではないそうだ。 彼の車は会社への途上で、故障した。,彼の車は会社へ行く途中で、壊れた。 彼は1ヶ月前に足を骨折して以来何も出来ないでいる。,彼は1ヶ月前に足を怪我してから何も出来ないでいる。 日本ではアメリカほど転職は一般的ではなかった。,日本ではアメリカのように仕事を変えることは、一般的ではなかった。 これらの包みをほどくのを手伝って下さい。,紙を取って中のものを出すのを手伝ってください。 農園主になりたいなあ。とピップが言いました。,農業する土地の管理人になりたいなあ。とピップが言いました。 猫はじゅうたんをひっかき始めた。,猫は下に置いてある布に爪を立て始めた。 彼は英語を習い始めた。,彼は英語を学習し始めた。 我々はその問題の解決策を見つけようとした。,私たちはその問題の解決方法を見つけようとした。 タデ喰う虫も好き好き。,人の好きになるものは人それぞれ。 この薬は人体にどんな影響を及ぼすと医者は言ったのですか。,ここの薬は人間の体にどんな影響を与えると医者は言ったのですか。 今晩はどんな放送番組があるのですか。,今日の夜はどんな放送番組があるのですか。 この肉は簡単に切れる。,この肉は簡単に切ることができる。 このドレスには3つのサイズがある。,このドレスには3つの大きさがある。 私の父の趣味は魚釣りです。,私の父の楽しみは魚を釣ることです。 むろん信用していいとも。君にヨタ情報を教えたことが一度でもあったかい。,もちろん信頼していい。今までにあなたに嘘の情報を教えたことはないだろう。 どうやって君の粗野な態度を正当化するんだ。,どうすればあなたの品がなく荒い態度が、正しいと言うことができるのだ。 君がその話を私の母に話さなければよかったのになぁ。,あなたには、その話を私の母にして欲しくなかったなあ。 私は何の予告もされないでその場で話をしなければならなかった。,私は何も教えてもらえずにその場で話をしなければならなかった。 夕べはぐっすり眠れたよ。,昨日の夜はしっかり寝ることができたよ。 ミサコはこの前の6月にカナダ人と結婚した。,ミサコはこの前の6月にカナダの人と結婚した。 その航空機には新技術が適用されている。,その飛行機には新技術が採用されている。 あなたの妹は友達の中で一番勤勉です。,あなたの妹は友達の中で一番よく勉強します。 砂糖を少し足して下さい。,砂糖を少し加えてください。 言葉は意思を伝える最も重要な方法の一つだ。,言葉は思いを伝える最も重要な方法の1つだ。 クスコは海抜3500メーターにあり、そこで多くのインカ族に会うことができる。,クスコは海から3500メートルにあり、そこで多くのインカ族に会うことができる。 彼は商売に成功した。,彼は仕事がうまくいった。 彼は国境を越えて行った。,彼は国と国の間を渡った。 ケイトはクラスの生徒の心を捕らえた。,ケイトはクラスの仲間に気に入られた。 私たちはたまたま同じ誕生日だ。,私たちは図らずも同じ誕生日だった。 警察は違法駐車の取り締まりを始めた。,警察は法律に違反して止まっている車の規制を始めた。 僕らはその美しい景色をじっとみつめた。,僕らはその美しい景色を長い間、感動のままに見続けていた。 私は良くテレビでナイターを見るんです。,私は良くテレビで夜のゲームを見るんです。 投擲用のナイフが男たちの首筋に深々と突き刺さっていた。,的に向かって投げるためのナイフが男たちの首の後ろに深くと入っていた。 その言葉は彼の自負心を傷つけた。,その言葉は彼の自信をなくさせた。 君の目には人を引きつけるような魅力がある。,あなたの目には人の目を引くような魅力がある。 経営者側は労働者側にボーナスを出すと言って譲歩しようとした。,経営者側は働く者の側に特別にお金を出すと言って意見に従おうとした。 「トランプしたいなあ」「私も」,「カードゲームのトランプしたいなあ」「私も」 駐仏日本大使は誰だか知っていますか。,フランスにいる日本の大使は誰か知っていますか。 私の故郷の町は北海道にあります。,私が生まれた町は北海道にあります。 需給関係が緩和している。,欲しい人と与える人の関係が柔らかくなっている。 それはナンセンスだ。ばか者以外の誰もそれを信じないであろう。,それは意味の無いことだ。馬鹿者以外の誰もそれを認めないであろう。 彼らはパレードの後を追った。,彼らは音楽やダンスで進む集団の後を追った。 靴を履いてください。,外に行きますので靴をどうぞ。 リンダはひどくがっかりしたので、急にわっと泣き出した。,リンダはひどく残念な気持ちになったので、急に激しく泣き出した。 オーブントースターのタイマーが鳴る。食パンがコンガリ焼けた、香ばしい匂い。,食べ物に熱を加えられる道具の時間をセットした時計の音がする。4角のパンを良い色に焼くことができた、良いにおい。 名前を呼ばれて胸がどきどきした。,名前を呼ばれて不安になった。 このリボンはあなたへのプレゼントです。,この髪に飾るものはあなたへのプレゼントです。 我々はその問題を世界的視野で見なければならない。,私たちは・その問題を世界的な考え方で見なければならない。 それは甘いですか、それともすっぱいですか。,それは甘いですか、それともその反対ですか。 このあたりに公衆電話はありませんか。,このあたりにお金を入れて利用する電話はありませんか。 どんな犠牲を払っても、それをやりとげるつもりだ。,どんなことをしても、それを完成させるつもりだ。 ここは快適な部屋だ。,ここは気持ちのいい部屋だ。 もし行きたければ行ってもよろしい。,もし行きたければ、行ってもいいですよ。 幸運が彼にほほえんだ。,彼に運がやってきた。 マルさんはテーブルの下から這い出した。,マルさんは机の下から床に体をつけながら出てきた。 彼の言葉には偽りが無い。,彼の言葉には間違いは無い。 彼女は素敵な時計をくれたが、私はそれをなくしてしまった。,彼女は素敵な時計をプレゼントしてくれたが私はそれをどこかへやってしまった。 これと同じ髪型にしてください。,これと同じ髪の形にしてください。 子供達は漫画本を喜ぶ。,子供たちは漫画の本を喜ぶ。 その花は気持ちのよい香りを放っている。,その花のにおいは気持ちがよい。 その飛行機からの通信が突然とだえた。,その飛行機からの連絡が急に来なくなった。 私達は古いルールをすてさるべきだ。,私たちは古い規則を捨てるべきだ。 メアリーは台所で働きながら、よく鼻歌を歌う。,メアリーはよく口を閉じて歌いながら、料理をする。 あなたは彼の気持ちを弄んではいけない。,あなたは彼の気持ちを思うままに遊んではいけない。 彼女は彼の援助の申し出を拒絶した。,彼女は彼に助けてもらおうとはしなかった。 夜空にUFOがちらりと見えた。,夜の空に宇宙から飛んできた船が見えた。 警察は群衆を制止した。,警察は集まった多くの人たちの行き過ぎた行動を止めた。 私は君が昨夜寝言を言っていたのを聞いた。,私はあなたが昨日の夜寝ながら話をしていたのを聞いた。 これ以上私を追いかけないで下さい。,これ以上私について来ないでください。 銀行でお金をおろさなくちゃ。,銀行でお金を出してこなくっちゃ。 ロンドンで昔の教え子に会ったよ。,ロンドンで昔教えた人に会ったよ。 ケンはスピード違反で7千円の罰金を科された。,ケンは法律で決められているよりも速く走らせていたため、7000円払うことを義務づけられた。 全部の卵を1つのかごに入れるな。,全ての卵を1度に失う危険性があるため、1つの物に入れないで分けて入れることが重要だ。 彼は前途有望です。,彼は将来に希望があります。 彼は初ての小説を出版するのを思いとどまった。,彼は初ての小説を出版することを諦めた。 宗教には恐怖と愛情という二つの大きな動機がある。,宗教には怖がることと愛の二つの大きな決定理由がある。 疲れているのなら勉強したって無駄だぞ。,疲れているのなら勉強しても無駄だぞ。 彼女の言葉は、天使のようであった。,彼女の言葉は優しく美しかった。 私は物語の本を読むのが好きだ。,私は作られた話の本を読むことが好きだ。 彼女は泣いている赤ん坊にミルクを飲ませた。,彼女は泣いている赤ちゃんに乳を飲ませた。 それを盗んでいる現場を捕らえられた。,それを盗んでいる時に捕まえられた。 今夜七時に、電話するよ。,今夜7時に、電話するよ。 子供たちに厳しくしないと手に負えなくなるよ。,子供たちに厳しくしないとどうすることもできなくなるよ。 犬がイスの上へ飛び上がり、5分間動かないでいた。,犬が椅子の上へ乗り、5分の間動かないでいた。 われわれの計画は彼がくるまで軌道に乗らなかった。,私たちの計画は彼が来るまでうまくいかなかった。 彼は私たちに水をひっかけた。,彼は私たちに水をかけた。 我々はその襲撃に対して準備ができていなかった。,私たちはその急な攻撃に対して準備ができていなかった。 私は君が彼をたたいたことを責めなかった。,私はあなたが彼を叩いたことの責任を問わなかった。 不運にもブライアンは悪天候に遭った。,運悪くブライアンは悪い天気にあった。 私の父は来年の春退職します。,私の父は来年の春、仕事をやめます。 彼らはやむを得ず出発を延期した。,彼らは出発を後にしなければならなかった。 できるだけはっきりと話して下さい。,できるだけはっきりと話してください。 最善を尽くしていたら、私は成功したかもしれなかった。,頑張っていたら、私は成功したかもしれなかった。 ケイトはアップルパイを作った。,ケイトはりんごのパイを作った。 きっと友達になれると思います。,きっと友達になることができると思います。 読書の喜びほど大きな喜びはない。,本を読むことの嬉しさほどの嬉しいものはない。 彼は私達に歴史を教えています。,彼は私たちに歴史を教えています。 その雑誌を定期購読することをに決めた。,その雑誌を決まった期間買って読むことをに決めた。 彼がかんかんになるのも無理はない。,彼が大変怒ったのも無理はない。 彼は憎めない奴だ。,彼は嫌いになることができない人だ。 君はお父さんの助言を聞いてそれに従うべきだ。,お父さんの言うことをよく聞いて、その通りにするべきだ。 彼が住んでいる所は町から遠い所に在ります。,彼は町から離れた所に住んでいます。 私たちは全く偶然に再会した。,私たちは全く偶然に再び会った。 彼女は針仕事の手を休めてお茶を飲んだ。,彼女は針を動かす手を止めてお茶を飲んだ。 今後ともよろしくお願いいたします。,今後ともよろしくお願いします。 その炎は衰え始めた。,その日は弱くなり始めた。 火事は不注意な喫煙者の煙草の火が原因だと流布された。,火事は不注意な煙草を吸う者の煙草の火が原因だと考えられた。 他人を思いやる気持ちが大切です。,他の人を思う気持ちが大切です。 かんかんに怒った社員は、即刻会社を辞めた。,かなり怒った社員は、すぐに会社をやめた。 統計的に予測した歳入見込み額ならお知らせできます。,社会的集団の状況から測った数字的に予想した1年度の国の収入の決定前の金額なら報告できます。 昼までに彼の家に着けると思う?,昼までに彼の家に着くことができると思う。 転勤を楽しみにしています。,他の土地で働くことを楽しみにしています。 米の値段が再び上がっている。,米の価格が再び上がっている。 ちょっと出しすぎだよ。,そんなに出さないで。 商売では能率のよさということが最も重要な考えである。,物を売ったり買ったりすることでは無駄のなさと言うことが最も重要な考えである。 スリッパでロビーに降りたらだめだよ。,部屋用の靴で外に出られる広い場所に降りたらダメだよ。 当時その宗教は全盛だった。,その時代、その宗教は最も力があった。 このなしの皮をむくナイフを貸して下さい。,この秋の丸い果物を食べるのでナイフを貸してください。 クリスマスの時期にはあっという間に満席になるから早く飛行機の予約をしなさい。,12月は飛行機に乗る人が多いから、早く予約をしなさい。 彼らは南部の方言で話していた。,彼らは南の方の言葉で話していた。 フグは日本の珍味だ。,臓器を食べると死ぬと言われるその魚は日本のとても変わった食べ物だ。 彼はボールをファウルと判定した。,彼はボールをファウルと決定した。 鉄道線路と道路は平行している。,鉄道が走る所と道路は並んでいる。 あの歌手は、一般大衆に人気がある。,あの歌手は、一般の多くの人々に人気がある。 列車は乗客でいっぱいだった。,列車は乗っている客でいっぱいだった。 会合の場所はどこですか。,みんなで集まる場所はどこですか。 ジョンはビジネスに精通している。,ジョンは仕事に詳しい。 「状況報告を」「現在目標は目視4。最大7か。小口径火器を所有」,「状況報告を」「今の目標は目で見て4。一番大きくて7か。小さい銃を所有」 私は校長先生自身にあったのです。,私は学校の責任者の先生自身にあったのです。 ケンは父親の誕生日に上等なワインを買った。,ケンは父の誕生日にとても良いぶどうでできた酒を買った。 エアコンを強くして下さい。,エアコンを強くしてください。 トムはクラスのどの生徒よりも勤勉である。,トムはクラスのどの学生よりも勉強を頑張っている。 この機械の使い方が思い出せない。,この機械の使い方を思い出すことができない。 お手洗いはどこですか。,トイレはどこですか。 彼の演説は耐えられないほど退屈であった。,彼の話は我慢できないほど面白くなかった。 一所懸命になって彼はその木に登った。,頑張って彼はその木に登った。 未来のパイロットは模擬操縦室で訓練される。,将来の飛行士は、練習用の部屋で飛行機の運転をする。 その統計の結果はそのうちに発表されるだろう。,集めた結果はそのうちに発表されるだろう。 君はここにとどまる方がずっとよい。,あなたはここにいる方がずっとよい。 会議に出席した人はその法案を支持した。,会議に出た人はその法案に賛成した。 その髪型は女子高生の間ではやっている。,その髪の形は高校生の少女たちの間で人気だ。 貴社の活動方針についてご説明ください。,あなたの会社の活動方向についてご説明ください。 それが君の生活をよくするのに役立つなら、いくら早くとりかかっても早すぎることはないよ。,それがあなたの生活をよくするのに役に立つなら、どれだけ早く始めても早すぎることはないよ。 彼女はその事件にはまったく関係ない。,彼女はその事件には全く関係ない。 その本を読み終えたら本棚に戻しておきなさい。,その本を読み終わったら棚に返しなさい。 すべては君の意志ひとつだ。,全てはあなたの気持ちひとつだ。 彼らが何と言おうときにしない。,彼らの言うことは全く気にしない。 そんな些細な事は問題外だ。,そんな小さなな事は問題外だ。 少年少女と呼ぶべき年齢の者から、近く大往生を遂げるのではないかという老齢の者の姿まである。,若い年齢の少年少女から、神からもらった命を使い切ることができそうな老人まで、あらゆる年齢の人がいた。 図書館ではおしゃべりをしてはいけません。,図書館では会話をしてはいけません。 そのニュースは当分の間差し止めになった。,そのニュースはしばらくの間止められた。 雰囲気がいやだった。,持っている空気が嫌だった。 私の家族はみなスポーツマンです。,私の家族はみんな運動選手です。 君の家はどちらの方向に面していますか。,あなたの家はどちらの方向に向かっていますか。 寝る前にたき火の火を消した方がいいだろう。,寝る前に木を集めて起こした火を消した方がいいだろう。 ざあざあ雨が降った。,音を立てて雨が降った。 私たちは涼しい川風に吹かれた。,私たちは川で吹く涼しい風に吹かれた。 私の息子は、高校に入学した。,私の息子は、高校に入った。 その川は日本海に流れている。,その川は日本海に流れている。 彼女は娘を友人に紹介するつもりでお茶の会を催した。,彼女は娘を友達に紹介するつもりでお茶の会を開催した。 彼女は絶望してあきらめてしまった。,彼女は希望を失って諦めてしまった。 彼は先月、アルバイトをして10万円も稼いだ。,彼は先月、短い時間働いて10万円も手に入れた。 彼の数学の才能はずば抜けている。,彼の数学の能力は他の人よりすごい。 向こう見ずなカーレースでは、リードをうばおうとして、かえってにっちもさっちも行かなくなる時がある。,向こう見ずな競争では、勝とうとして、むしろどうにもならなくなる時がある。 もし、きちんと食べなかったら永久に太ったままですよ、とブラウン夫人はベスに警告しました。,もし、きちんと食べなかったらずっと太ったままですよ、とブラウンさんの奥さんはベスに強く言いました。 夕べは月が輝いて明るかった。,昨日の夜は月が明るく輝いていた。 彼は主義を曲げない。,彼は立場を変えない。 怪しげな手つきで彼女はグラスを運んできた。,安定しない手の動かし方で彼女はガラスのコップを運んできた。 彼が会社になじめないとは理由が分からない。,彼が会社に合わないとは理由が分からない。 その事件の早期解決を期待する。,その事件が早く解決することを期待する。 例外のないルールはない。,規則の中には特別なものもある。 彼はなんとうまくプレーしたことでしょう。,彼はなんとうまい技術を見せたことでしょう。 クリスマスには何が欲しいの?ジェニー。,12月25日には何が欲しいの?ジェニー。 バスの中で切符を買う事ができますか。,バスの中で、乗る証明書を買う事ができますか。 医者に見てもらったほうがいい。単なる風邪ではないかもしれない。,普通の風邪ではないかもしれないから、病院に行った方がいいよ。 だれもその事故がどのようにして起こったか分からない。,誰もその事故がどのようにして起こったか分からない。 時を超えて古代の昆虫たちが琥珀の中で生き生きと踊る。,木から出たものが石となった中で、昔の虫たちが生きているかのような姿を見せる。 郵便局で物を送ったら郵便局のミスでその品を紛失された。,郵便局で物を送ったら郵便局の間違いでその品がなくなった。 今日は二人の生徒が欠席している。,今日は二人の学生が休んでいる。 私の言いたいことはもっと広い意味合いのものである。,私の言いたいことはもっと広い意味を持ったものである。 連中は彼を殴り倒して、彼から時計を奪い取った。,仲間は彼を強く打って倒して、彼から時計を取った。 この近辺で、美味しい郷土料理を食べさせてくれるお店はありますか。,このあたりで、美味しい地方料理を食べさせてくれるお店はありますか。 委員会の全ての委員がお互いに憎みあっている。,委員会の全ての委員がお互い嫌いに思っている。 競争は本来悪いものではない。,競争は本当は悪いものではない。 ピアニストのバッハ弾きが減っているのではないか。,ピアノを弾くプロの中で、音楽の父の曲をうまく弾く人が減っているのではないか。 彼らは彼を議長に選んだ。,彼らは彼をまとめる人に選んだ。 彼女は妹に劣らず美しい。,彼女は妹に負けず美しい。 彼は服装には無頓着です。,彼は服には興味がない。 私は人前で歌わされた。,私は人の前で歌わせられた。 私達は50%以上の出資をしている。,私たちは半分以上のお金を出している。 ぼくはこの本を古本屋で見つけた。,僕はこの本を古い本を売る店で見つけた。 その台風によって私たちの飛行機は出発できなかった。,その嵐によって私たちの飛行機は出発できなかった。 天気についてぐちをこぼしてもむだだ。,天気について悪いことを言っても無駄だ。 彼はもっといい給料をもらうためにフランス語を習っている。,彼はもっと多くのお金を会社からもらうためにフランスの言葉を学習している。 君を仕事からはずすようにいってやろう。,あなたを仕事の関係者ではなくしてもらうようにいってやろう。 入場料は一人いくらですか。,入るためのお金は一人いくらですか。 私は毎日車で通勤している。,私は毎日車で会社に通っている。 彼らの事業は資金不足で行き詰まった。,彼らの事業はお金の不足で先に進まなかった。 彼は泳ぎをこわがっている。,彼は泳ぐことを怖いと思っている。 ベッドは寝心地満点だった。,ベッドは寝ている時の気分は最高だった。 「きみらはあんまりいい仕事をしていないね」私は言った。,「あなたたちあまりいい仕事をしていないね」私は言った。 彼の消極的な態度が私の努力を全部むだにした。,彼の自分から進んで動かない態度が私の努力を全て無駄にした。 君、富士山を見たことあるかい。言葉では言い表せないほどの美しさだよ。,あなた、富士山を見たことあるかい。言葉では表現できないほどの美しさだよ。 全般的にみてまあまあの出来だった。,全体的にみて悪くない完成だった。 その日よけをおろして下さいませんか。,その日の光を避けるものを下に引いてくださいませんか。 その原子力船はかなりの費用をかけて建造された。,その核で動く船はとても多くのお金をかけて作られた。 彼女は私にいっしょにきてほしいと思っている。,彼女は私にも同じ所へ来て欲しいようだ。 このポンドをドルに替えて下さい。,王がいて政党政治が発展している国の、この金ををドルと交換してください。 彼はバランスを失って自転車から落ちた。,彼は体が安定しなくなり、自転車から落ちた。 彼は彼女の聡明さに恐れをなした。,彼は彼女があまりに賢いので怖いと思った。 私はネコと犬を1匹ずつ飼っています。ネコは黒で犬は白です。,私は猫と犬を1匹ずつ育てています。猫は黒くて犬は白いです。 スミス夫妻は、夜にはあまり外出しないタイプの夫婦です。,スミスさん夫婦は、夜にはあまり外へ出ないタイプの夫婦です。 勝敗は問題ではない。,勝った負けたは問題ではない。 彼らは他のところへ水を供給するために川の流れの向きを変えた。,彼らは他の所へ水を供給するために川の流れの方向を変えた。 何が欲しいか言ってごらん。,何が欲しいか言ってみなさい。 ボストンからニューヨークまでのチケット往復で1枚ください。,ボストンからニューヨークまでの行って帰るチケット1枚ください。 彼は自分の理想を具体化したいと思っている。,彼は自分の考えを実現したいと思っている。 このデータは信用できないと思う。,この記録は信頼できないと思う。 彼は包みを小脇に抱えていた。,彼は袋を腕の下に抱いていた。 式に余分の変数を加えたことによって、この実験結果は不明瞭なものになっている。,式に必要ない一定のところにはあるがどの決まった数とは限らずに考えた時の数を加えたことによって、この実験結果ははっきりしないものになっている。 このテーブルクロスは縦横5フィートと3フィートある。,この机にかける布は長さが約1.5メートルで横が約0.91メートルある 我々の世界は宇宙のほんの小さな一部分に過ぎない。,私たちの住んでいるところは、宇宙の中の小さな一部だ。 私は卑怯者には我慢ならない。,私は勇気がない者には我慢ならない。 彼は恐怖で立ちすくんだ。,彼は怖さのあまり足が動かなくなった。 ここから逃げたって同じ、死刑囚はどこにも居るし誰もが犠牲者。,ここから逃げたとしても同じ、死ぬことが決まった犯罪者はどこにも居るし誰もが予想せず命を失うことになった者。 彼は父が死んだショックから立ち直った。,彼は父が死んだことに対する突然の悲しい思いから回復した 私たちは坂を上がったり下がったりしなければならなかった。,その道は登ったり下ったりの道だった。 彼女はしっかりした視線で私を見て、会議室をでた。,彼女はしっかりした目で私を見て、会議室をでた。 彼女はときどき妹にレポートを書かせる。,彼女は時々妹に報告書を書かせる。 去年の夏私はいつも午前中散歩をしていた。,昨年の夏私はいつも午前中散歩をしていた。 君、ええ仕事をしてるな。,あなた、いい仕事してるな。 その運動会は毎年行われる行事だ。,その運動会は毎年1回行われる。 そこに赤井選手も加わり、ゴール前は混戦模様となった。,そこに赤井選手も出てきて、ゴール前は誰が勝つか分からない状態になった。 すごく痛みますか。,すごく痛いですか。 こんな結び方ではほどけてしまう。,このつけ方ではダメだ。 彼女は笑おうとしたがだめだった。,彼女は笑おうとしたがダメだった。 自然環境の回復を宣伝する組織がリサイクルに力を入れて、植林に貢献しないのは何故か。,自然環境の回復を広く伝える集団が再利用に力を入れて、森を育てることに役に立とうとしないのはどうしてか。 彼女の言葉で私は勇気をあらたにした。,彼女の言葉で私は勇気を再び持つことができた。 稲妻は電気による一現象である。,空が瞬間的に光を出すのは電気によって起こるものである。 人生の目標を見失ってはいけない。,人生の目標が見えなくなってはいけない。 彼は三回ロンドンに行った事がある。,彼は3回ロンドンに行った事がある。 君の申し出に関して、私は君を支持したい。,あなたの意見に関して、私はあなたに賛成したい。 私はお茶よりコーヒーを好む。,私はお茶よりコーヒーが好きだ。 ここで電気スタンドは売っていますか。,ここで電気をつける機械は売っていますか。 誰が君にそのニュースを知らせたの?,誰があなたにそのニュースを知らせたの? 教師は生徒に善行をするように説き勧めた。,先生は学生に良いことを行うように言って聞かせた。 彼はべらぼうな大金持ちだ。,彼は、とてもすごい金持ちだ。 もし書物がなければどうなると思いますか。,もし本がなければどうなると思いますか。 政治学とは、誰が、いかにして、何を、何時そして何故、手に入れるかについての学問である。,政治学とは、誰が、いかにして、何を、何時そしてなぜ、手に入れるかについて考えるものである。 この記事の筆者は有名な批評家だ。,この記事を書いたのは有名な評価をする人だ。 君の自分の行動に責任がある。,あなたは自分の行動に責任を持つべきだ。 私は虫歯を1本抜いてもらわなくてはなりません。,私は悪い歯を1本抜いてもらわなくてはなりません。 彼にはドライなユーモアはわかりませんよ。,彼に普通の顔で冗談を言っても通じませんよ。 彼は話題を変えた。,彼は話の内容を変えた。 彼はブラックさんの車をおぼえている。,彼はブラックさんの車を覚えている。 喘息の発作が起きました。,息をする時、起こす病気の症状が起きました。 私、粉薬って苦手なのよね。,私、砂みたいに細かくなった薬って好きじゃないのよね。 彼はその犬に石ころをなげつけた。,彼はその犬に石を投げた。 まっすぐ前方を見なさい。,まっすぐ前の方を見なさい。 水は生きるうえで欠くべからざるものだ。,水は生きる上でなくなっては困るものだ。 私は煙草を禁じられている。,私は煙草を吸ってはいけないと言われている。 問題の中にはゴリラに不公平なものがある。,問題の中にはゴリラにとって、おかしいなものがある。 自分の国を愛さない者はいない。,自分の国を愛することがない者はいない。 父は若い頃ハンサムだったにちがいない。,父は若い頃いい男だったに違いない。 新茶を摘む季節になった。,新しいお茶を取る季節になった。 先日、学校からの帰りに古本屋に立ち寄ったところ、前々から探していた本を偶然見つけた。,この前、学校から帰る途中に古い本が売っている店に足を運んだところ、ずっと前から探していた本を偶然に見つけた。 よくもまああなたはそんな無作法な振る舞いができるものだ。,よくもまああなたはそんな悪い態度ができるものだ。 彼女が他の人よりも抜きん出ていることを私は認めている。,彼女が他の人よりもかなりすばらしいことを私は認めている。 我々は投票で決めた。,私たちは代表を選ぶための紙に名前を書いて決めた。 私は女王に会うつもりである。,私は王の娘に会うつもりである。 そのレストランはとてもいい雰囲気だ。,その料理店はとてもいい感じだ。 ついうっかり言わないでおけばいいことを言ってしまった。,言わないでおけばいいことを言ってしまった。 新型は12000ドルの価格が付けられるだろう。,新しいモデルは12000ドルの価格となる予定だ。 わたしは日本語をとてもじょうずに話すアメリカの女の子を知っています。,私は日本語をとてもうまく話すアメリカの女性を知っています。 彼は彼らにその旅館に泊まるように言った。,彼は彼らにその旅行者が泊まるための建物に泊まるように言った。 切符は少なくとも1、000円はします。,交通にかかる金額は、1000円以上です。 彼女は彼に対して不利な証言をした。,彼女は彼に対して立場が悪くなるような証明となることを言った。 彼が辞職する決心をしていたことは知らなかった。,彼が仕事を自分からやめることを決めていたことは知らなかった。 私の坊やたちをそれは誇りに思っています。,私の少年たちをそれは自慢に思っています。 わが国は天然資源を諸外国に依存している。,日本には自然に存在する利用可能なものが少ないので、外国から買っている。 銀行はリスクの高い顧客へのローンには高い金利をつける。,銀行は返すことができなくなる可能性のある客へお金を貸す時は多く返してもらう。 彼が映画に行くことは、たとえあるにしても、めったにない。,彼が映画に行くことは、もしあるにしても、ほとんどない。 彼女は英語はもちろん、フランス語も話せる。,彼女は英語はもちろん、文化の国の言葉も話すことができる。 髪の毛がべとべとしている。,髪が納豆みたい。 トロール漁船は沿岸の魚をとりつくしました。,トロール船は陸に続く海の魚を全てとりました。 私は彼にはかなわない。,私は彼には勝つことができない。 その儀式は悪霊を追い払うためのものである。,その行為は悪い魂を払うためのものである。 その車はなかなか最新式だ。,その車はなかなか新しい形だ。 彼はそれができる唯一の人です。,彼は、それができる一人しかいない人です。 カレーライスは、彼女の大好物です。,彼女はカレーがとても好きだ。 彼は、母がギョッとするだろうと思いながら、顔を上げて母を見つめた。,彼は母が驚くだろうと思いながら、母の顔を見た。 一週間で返すならお金を貸してあげる。,1週間で返してくれるなら、お金を貸してあげられる。 無事におつきになったと聞いて安心しました。,安全にお着きになったと聞いて安心しました。 群衆は妊娠中絶に抗議した。,人々は妊娠中絶に反対した それはいわゆる「お年玉」でした。,それはいわゆる「新しい年に子供にあげるお金」でした。 銀行は彼に一万円を貸し付けてくれた。,銀行は彼に1万円を貸してくれた。 彼は田舎に地所を持っている。,彼は都市部の外側の地方に土地を持っている。 私は重大使命をおびている。,私は重要な仕事をしている。 首相はホワイトハウスを公式訪問した。,日本の政治をまとめる役の人が、日本の代表としてホワイトハウスを訪れた。 彼は新聞の広告に応募して職を得た。,彼は新聞の広告に手を挙げて仕事を得た。 意外な結果が発表された。,予想外の結果が発表された。 カーテンは取り外された。,カーテンは取られた。 ピエロを見て少年は物が言えなくなってしまった。,面白い姿でみんなを笑わせる人を見て少年は何も言うことができなくなってしまった。 あの修理工たちは時給一万円ももらっている。,あの機械などを直す仕事をしている人たちは1時間につき1万円ももらっている。 彼女はブラウスに穴をあけた。,彼女は服に穴をあけた。 彼は花壇の昆虫を見るためにかがみこんだ。,彼は花を育てている場所の虫を見るために座った。 私たちは猫を飼っています。私たちはみなその猫が好きです。,私たちは猫を育てています。私たちはみんなその猫が好きです。 彼が無事だと聞いて私は、安心した。,彼が大丈夫だったと聞いて私は安心した。 革命によって多くの変化が起こった。,急な発展によって多くの変化が起こった。 あれは牛ですか水牛ですか。,あれは牛ですか、それとも水の近くが好きな別の種類の牛ですか。 隅にいた男の人が夫に話しかけた。,横の奥の方いた男の人が夫に声をかけた。 私は4年前に1年の予定で来日しました。,私は4年前に1年の予定で日本に来ました。 私より年上のわけが無い。,私より年齢が上のわけが無い。 私はフランス語が読めない。,私はフランス語を読むことができない。 イースターエッグに色を塗ってるの。,イースターエッグに色をつけているの。 我々は彼の指揮下にいる。,私たちは彼の指導下にいる。 塩は目方で売られる。,塩の価格は重さ単位である。 治療が終わるまでに総額どのくらいかかりますか。,治療が終わるまでにお金はどのくらいかかりますか。 彼は自分の考えを書き留めた。,彼は自分の考えを書いた。 お世話になった全ての方々にお礼の言葉を述べたいと思います。,お世話になった全ての方に感謝の言葉を述べたいと思います。 広島へは一度も行ったことがない。,広島へは1度も行ったことがない。 サンドラは、列車の中で私に席を譲ろうと申し出た。,サンドラは、列車の中で私に席代わろうと言った。 私は以前この小説を読んだ覚えがある。,私は前にこの小説を読んだ記憶がある。 何もかも忘れてしまう人は幸せだ。,全て忘れてしまう人は幸せだ。 車は電柱にぶつかった。,車は道の横に当たった。 状況は深刻だと思いますか。,状況は悪いと思いますか。 私はこれを昨日仕上げるつもりだったのですが、できなかったのです。,私は昨日これを完成させたかったのですが、できなかったのです。 少し頭痛がします。,少し頭が痛いです。 ミルクを一杯いかが。,牛の乳を1杯どうですか。 私達は多くの方法で英語を勉強することができます。,私たちは多くの方法で英語を勉強することができます。 その湖は水質汚染で悪名高い。,その湖は水が悪い知られている。 失業の経験がゆっくり人生に着いて考える機会を与えてくれた。,仕事を失った経験があったから、ゆっくり人生について考える機会を持つことが出来た。 遅く起きたので私はバスに乗れなかった。,遅く起きたので、私はバスに乗り遅れた。 彼の小論はばかげた物だ。,彼の短い論文は良くない物だ。 問題は彼が信用できるかどうかということである。,問題は彼を信じることができるかどうかと言うことである。 危険な運転は罰せられるべきだ。,危険な運転をする人は犯罪者だ。 これは、通常の値引きとは異なります。,これは、普通に安くすることとは異なります。 彼らは出資を切り詰めるでしょう。,彼らは出す金を少なくするでしょう。 彼はハイカーの一行に追いついた。,彼は歩いて旅行する人の集団に追いついた。 彼はまるでその本を以前読んだことがあるような口振りである。,彼はまるでその本を前に読んだことがあるようなものの言い方をする。 ホールには人がいっぱいいた。,広い場所には多くの人いた。 光が刺激となって花が咲く。,光によって花が咲く。 あなたの行為の責任をもってもらおう。,あなたの行為の責任を持ってもらおう。 太郎と花子の間に愛が芽生えた。,太郎と花子の間に愛が生まれた。 夜は人通りが無くなった。,夜は人の通りがなくなった。 やけどした指を、流水中で冷やしなさい。,熱い物に触って怪我をした指を、冷たくなるまで水を流したままにしなさい。 彼女は苦しみのあまり叫び声をあげた。,彼女は苦しさのあまり大きな声をあげた。 支払い請求書があることのお知らせです。,払うことを求める請求書があることが示されています。 彼は100メートル平泳ぎで世界タイ記録を出した。,彼は100メートル平泳ぎで世界最高記録と同じ記録を出した。 彼は私達に休み中に書くエッセイの宿題をだした。,私たちは、休み中に自分が思ったことを長い文章に書く宿題が出た。 頭の回転が早い彼女には、何を言っても当意即妙の答えが返ってくる。,頭が回るが早い彼女には、何を言ってもすぐに良い答えが戻ってくる。 直子さんは泳ぎ手です。,直子さんは泳ぐ人です。 彼は自分のお金に関しては非常にけちだ。,彼は自分のお金に関しては非常にお金にうるさい。 彼は辛抱強くなった。,彼は我慢強くなった。 だれを招待したらいいのかしら。,誰をおよびしたらいいのでしょうか。 彼は駐車違反で罰金をとられた。,彼は車を違反しておいてお金をとられた。 その制服、前カノになんちゃって女子高生プレイさせるために買ってたもんなんてバレたら・・・。,その学校指定の服、前の彼女に冗談で着てもらうために買ってたものなんて知られたら・・・。 彼はおもしろい笑い話を無限に知っている。,彼は面白い話をいくらでも知っている。 特別に賞賛すべき人物として、他に3人の人が選出された。,特別に褒めるべき人物として、他に3人の人が選ばれた。 私は寿司を注文し、ジョンはてんぷらを注文した。,私は寿司を頼んで、ジョンはてんぷらを頼んだ。 道はそこから急な上り坂になる。,道はそこから登るのが大変な坂になる。 彼の娘は、どこへでも彼と一緒に行きたがる。,彼の娘は、どこへでも彼と一緒に行きたいと言う 妹がうまれた日のことはよくおぼえています。,妹が生まれた日のことはよく覚えています。 彼は笑われることを恐れた。,彼は笑われることを不安に思った。 彼は野球が上手です。,彼は野球がうまいです。 そういうわけで彼は学校に遅刻したのです。,そのようなわけで彼は学校に遅れたのです。 教師はすべての生徒を不公平なく扱うべきだ。,先生は、全ての中学高校生をそれなりに満足させるように扱うべきだ。 海外製品に不公平な関税が課せられている。,外国で作られた物に同じではない税がつけられている。 血はどす黒かったです。,血は濃くて黒かったです。 ブラウン氏はいつも本を1冊持ち歩く。,ブラウン氏はいつも1冊本を持っている。 あなたにそのお金を差し上げましょう。,あなたにそのお金を与えましょう。 急ぎなさい、さもなければ遅れますよ。,急ぎなさい、そうしないと遅れますよ。 騒ぎは2、3日で過ぎ去った。,2、3日で静かになった。 全てのメンバーが彼女の意見を尊重した。,全てのメンバーが彼女の意見をきちんと聞いた。 そのショーの成功は保証します。,その舞台の成功は保証します。 雷雲が谷一面にたれこめていた。,雲と雲との間または雲と地との間に電気が流す雲が山の間の細く低い所の中に低く広がっていた。 彼女は彼女のおばあさんに育てられた。,彼女は彼女の祖母に育てられた。 我々は敵軍に勝った。,私たちは敵の戦う集団に勝った。 ぼくたちは公園へいった、そしてそこで遊んだ。,僕たちは公園へいった、そしてそこで遊んだ。 外出するより家にいたい。,外へ出かけるより家にいたい。 レイは傷が回復するのに20日かかった。,レイは怪我が回復するのに20日かかった。 残念な事に私の父は長煩いから回復できなかった。,残念な事に私の父は長く病気をしたまま回復できなかった。 もう一杯お茶をいただきませんか。,もう1杯お茶を飲みませんか。 彼はやがてその事実をしるだろう。,彼はやがてその事実を知るだろう。 そんなにたくさんタバコを吸わない方がよい。,あなたは煙草を少なくした方がいいよ。 ついに彼らは仕事を辞めた。,ついに彼らは仕事をやめた。 食堂は何時にあきますか。,食事をする店は何時からですか。 ご入用でしたらさしあげます。,必要でしたらあげます。 そのなべを磨いていただけませんか。,その鍋を磨いていただけませんか。 私は劇場で先生にばったり会った。,私は劇を見る場所で先生に偶然に会った。 私は今朝また遅刻し、そのことが私の上司を怒らせた。,私は今朝また会社に遅れて、上司に怒られた。 日焼けは皮膚をヒリヒリさせる。,日で肌を焼くと痛くなる。 子猫は木から降りられなかった。,子猫は木から降りられなかった。 あなたは別として、我々は皆貧しい。,あなたは別として、私たちはみんな貧しい。 いい球を放るようになったな、恵一君。,ボールを投げるのがうまくなったな、恵一君。 予約を変更すると料金が変わりますか。,予約を変更するとかかるお金が変わりますか。 実はこれこそが科学の神髄なのである。,実はこれこそが科学の精神なのである。 双方が互いに歩み寄らねばならなかった。,お互いが相手に合わせる必要があった。 近くの物がかすんで見えます。,近くの物がはっきり見えなくなっています。 彼の履歴についてはほとんど知られていない。,彼の過去についてはほとんど知られていない。 ちょっとした幸運が予期せぬ成功につながるときもある。,ちょっとした幸せが考えられない成功につながる時もある。 実のところ、いかなるスピードで移動するにせよ、北極熊は他のおおかたの哺乳動物の2倍のエネルギーを消費する。,実のところ、どんな速さで移動するにせよ、北の寒い所に住む熊はほとんどの他の似た種類の動物の2倍のエネルギーを消費する。 引かないで押してあけるんです。,引かないで押して開けるんです。 床につくとすぐに彼は眠りにおちた。,床につくとすぐに彼は寝た。 おれ、うまくハメられた。,僕、うまくその気にさせられた。 パーマは自然な感じにしますか。,髪は自然な感じにしますか。 まさにその反対が真実なのです。,まさにその反対が本当のことなのです。 彼はテニスプレイヤーだ。,彼はテニス選手だ。 実例は教訓にまさる。,実際の例は、話して教えるより効果的だ。 立ち寄り時間はどれくらいですか。,どれくらいの時間居ますか。 彼は友人たちに尊敬されている。,彼は何人か友達に尊敬されている。 住宅は相当な値段を払えば手に入るだろう。,家は多くのお金を払えば買うことができる。 このグランドは学校のものです。,この運動場は学校のものです。 多くの村人は、兵士によって殺される。,多くの村の人は、戦争で戦う者のによって殺される。 金額にもかかわらず、ブライアンは来週までに間違いなく全額返してもらいたがっています。,金額にもかかわらず、ブライアンは来週までに間違いなく全ての金額を返して欲しいと思っています。 そのオレンジは甘くもすっぱくもなかった。,そのオレンジは甘くも酸っぱくもなかった。 そして更に困ったことは、彼自身交通事故に遭ってしまった。,そして、その上に加えて困ったことは、彼自身交通事故にあってしまった。 メアリーは思いやりに欠けている。,メアリーは人の気持ちを考えていない。 私の考えでは、きみはもう一度試験を受けるべきだ。,私の考えでは、あなたはもう1度試験を受けるべきだ。 それは昨日の産経新聞に掲載された。,それは昨日の産業経済新聞に書かれていた。 ボリュームディスカウントは可能ですか。詳細をお知らせください。,全体の量を小さくすることは可能ですか。詳しくお知らせください。 この件についてご協力いただけたら、ありがたいと思います。,この件にご協力ください。 彼は2日間そのホテルに滞在した。,彼は2日の間そのホテルに泊まった。 費用は最低一万円です。,お金は1万円以上必要です。 私の父が死んでから10年が経つ。,私の父が死んでから10年になる。 犬に脚をかまれました。,犬に足をかまれました。 私はその仕事を全力を尽くしてやった。,私はその仕事を全ての力を出し切ってやった。 彼の新作の小説をどう思いますか。,彼の新しい小説をどう思いますか。 「ジョージ?」主婦は言った。「ジョージって・・・。誰?」,「ジョージ?」家の仕事をする女性が言った。「ジョージって・・・。誰?」 彼は美徳の人です。,彼は美しく正しい行動をする人です。 彼女は眼を怒らせて私をにらみ付けた。,彼女は眼を怒らせて私を見続けた。 両親が子供を教育する事は、重要である。,父と母が共に子供を教育することは重要である。 彼は利益の分け前を要求した。,彼は利益を分けて与えることを要求した。 君には時々我慢が出来なくなる。,あなたには時々我慢が出来なくなる。 泳ぎを身につけるのは簡単なことだ。,泳ぐことを身につけるのは簡単なことだ。 外国からの経営陣は製造工場を見学した。,外国からの経営グループは、ものを作る工場を見て回った。 動悸が激しくなることがよくあります。,胸の音が激しくなることがよくあります。 その少年は馬鹿なまねをした。,その少年は馬鹿なことをした。 彼は相変わらず貧乏だった。,彼は相変わらずお金がなかった。 彼女は私の誤りだと言い張った。,彼女は私が間違っていると強く言った。 息子は年の割には小柄だ。,息子はその年齢にしては小さい。 彼は妻に離婚しないでくれと説得した。,彼は妻に別れないでくれと話した。 私たちが一冊の本を通読したとすれば、こんな安いものはないと言える。,私たちが1冊の本を全て読んだとすれば、こんな安いものはないと言うことができる。 彼はそれがわからないほどばかではない。,彼は馬鹿ではないのでそれが何かは分かる。 彼には寒さがとてもこたえる。,彼には寒さがとても辛い。 老婆が焼け死んだ。,老人が火事で死んだ。 一度に二つのことはできない。,1回にに2つのことはできない 我々は支出を削減するあらゆる可能な方法を探った。,私たちははお金を使わずにすむあらゆる可能な方法を探した。 日がたつにつれて我々の運動ははずみがついた。,日がたつに従って私たちの運動は良い調子で進んでいった。 1万円札を50ペンス硬貨に両替してくれませんか。,1万円を50ペンス硬貨に交換してくれませんか。 彼女は耳にリングをつけている。,彼女は耳に円の形をした物をつけている。 彼は父が偉大な科学者だった事を誇りにしている。,彼は父すごい科学者だった事を自慢にしている。 その申し出は考慮に値する。,その提案は考える価値がある。 彼らは沢山のご飯を食べる。,彼らは多くのご飯を食べる。 彼女はときどき私を訪ねてくる。,彼女は時々私を訪ねてくる。 彼女はいつも髪を清潔にしている。,彼女はいつも髪を洗ってきれいにしている。 そんないいわけは、認めるわけにはいけません。,そんなとってつけた理由は、認めるわけにはいけません。 ジョーンズ先生は授業中、いねむりをしたかどで私を叱った。,私は授業中に寝ていて、ジョーンズ先生に怒られた。 池田が姓で和子が名です。,池田が家の名で和子が自身の名です。 友人を選ぶにはどんなに注意してもしすぎることはない。,友達を選ぶには、どのような注意をしてもしすぎることはない。 彼は勉強に専念した。,彼は勉強だけを頑張った。 彼は今ではここで働いていないが、以前は働いていた。,彼は今ではここで働いていないが、前は働いていた。 彼らは彼の名前を名簿に載せた。,彼らは彼の名前を名前の表に書いて入れた。 私は上野駅で乗り換えた。,私は上野駅で電車を変えた。 彼女はもう一度東北に行きたい気がしました。,彼女はもう1回北と東の方の地域に行きたい気がしました。 ほんの子供に過ぎない。,子供に過ぎない。 時が経てば全ては美しい思い出に・・・。,時が過ぎれば全ては美しい記憶に・・・。 これはとても大切な会合だ。,これはとても大切な会議だ。 いつごろ返事をいただけますか。,いつぐらいに返事をいただけますか。 あなたが気づいていない一つの重要な事実がある。,あなたが気づいていない1つの重要な事実がある。 大学での初日はかなり退屈だった。,大学での初めての日は飽きた。 彼は最近暮らしむきが良い。,彼は最近お金がある。 愛は奪うものでも、伝えるものでもない。,愛は盗むものでも、伝えるものでもない。 君が彼女を好きであろうとなかろうと、彼女は結婚できない。,あなたが彼女を好きであろうとなかろうと、彼女は結婚できない。 私は先生に叱られた。,私は先生に怒られた。 特にお好みの色とかおありですか。,特に好きな色とかおありですか。 彼女はかわいい帽子をかぶっていた。,彼女はかわいい帽子をつけていた。 このひどい学校にはおさらばだ。,このひどい学校にはもう来ない。 なぜなら友達も皆貧乏だったからです。,なぜなら友達もみんなお金がなかったからです。 彼は心ゆくまで読書を楽しんだ。,彼は満足するまで本を読むことを楽しんだ。 その牧場は10エーカーの広さだ。,その動物を育てるため場所はかなり広い。 人によって禁煙すると体重が増える場合がある。,人によって、煙草をやめると体が重くなる場合がある。 瀕死の鳥たちを哀れに思った。,死にそうな状態の鳥たちに対して悲しい気持ちになった 彼女はその少年を軽蔑した。,彼女はその少年を馬鹿にした。 パーティーでみんな浮かれている。,パーティーでみんな気分良く楽しんでいる。 あんな運転を続けていると彼はそのうちに事故を起こすだろう。,あのような運転を続けていると彼はそのうちに事故を起こすだろう。 彼はペットを飼っていない。,彼は家で動物を育てていない。 比較研究が今や急速に進歩した。,比べて研究することが今や急に進んだ。 彼はいろいろな人種の人と接触している。,彼はいろいろな人と会っている。 ドイツ軍は敗走した。,世界大戦争を2度も起こした国の集団が、負けて逃げて行った。 『心配しないで。私、元気だから (^-^)v』「あ・・・顔文字?」,『心配しないで。私、元気だから (^-^)v』「あ・・・顔文字?」 今晩あなたがひとりで外出してもかまわない。,今日の夜は一人で出かけてもいいですよ。 その二国間で戦争が起こった。,その2つの国の間で戦争が起こった。 これらのイヌは大きい。,これらの犬は大きい。 私達の計画はことごとく失敗した。,私たちの計画は全て失敗した。 いまやめろっていっても無理だ。,今やめろっていっても無理だ。 泥棒たちは自分らが押し入ったところの人々を殺害した。,泥棒たちは自分らが入ったところの人々を殺した。 その部族は年中砂漠に住んでいる。,その人たちは1年中砂ばかりの所に住んでいる。 彼は自分で時計を修理した。,彼は自分で時計を直した。 彼女は彼のことをばかと呼んだ。,彼女は彼のことを馬鹿と呼んだ。 その場面はスローモーションで再生された。,その場は普通よりゆっくり再生された。 わが軍は敵に痛撃を与えた。,私の味方は敵にひどい攻撃を与えた。 君の青春が終わったと思うのももっともだ。,あなたの若い時代が終わったと思うのも無理もない。 その子は母親の手を放そうとしなかった。,その子は母の手を放そうとしなかった。 彼の嘘が事態を複雑にした。,彼が嘘をついたことで、解決しにくくなった。 飛行機は三時に到着します。,飛行機は3時着きます。 その事故でかなり多くの人たちが負傷した。,その事故でかなり多くの人たちが怪我をした。 「おっさん、やさしいなー。」ウィリーは言った。,おじさん優しいな ウィリーは言った 傘をもっていかなくてはならない。,傘を持っていかなくてはならない。 子供がやっと歩けるようになった。,子供がやっと歩くことが出来るようになった。 おいしいならばどんな料理でもよい。,美味しい料理なら何でもいい。 学校では学園音楽祭の準備をしています。,学校では、全クラスが参加する音楽会の準備をしています。 彼女の肖像画は本物そっくりだ。,彼女の絵は本当の人に似ている。 昼食会のお約束ですが、どうも私の都合がつきかねます。,昼食会のお約束ですが、どうも私の予定がつかないようです。 それを簡潔にしましょう。,それを簡単にしましょう。 彼の息子は崖から落ちた。,彼の息子は急な坂からまっすぐ落ちた。 財布にお金をいれた。,財布にお金を入れた。 ジェーンはお父さん似だとは思わないかい?,ジェーンはお父さんに似ているとは思わないかい? 平易な英語で書かれているのでこの本は読みやすい。,簡単な英語で書かれているのでこの本は読みやすい。 そのような悪い振る舞いは深く悔いなければならない。,そのような悪い行動はきちんと直さなければならない。 何でもかんでも君の好き勝手ばかりにはさせないぞ。,どんなことでもあなたの勝手ばかりにはさせないぞ。 彼はケンチャンという名前で通っている。,彼の名前はケンチャンと言うことになっている。 政府当局は暴動を鎮圧するために軍を出動させました。,政府の責任のある機関は力に頼った運動を起こしている集団を静かにさせるため国のために戦うための集団を使いました。。 私の叔父はベトナム戦争の退役軍人だ。,私の父の弟は、米が42年前、初めて負けた戦争に参加の戦う人だった。 彼は金離れがよい。,彼は金の使いぶりがよい。 エプロンの紐を結んでください。,料理から服を守るもののロープを止めてください。 この電車は今夜九時にシカゴに着きます。,この電車は、今日の夜9時にシカゴに着く予定です。 ココは木を選んだ。,ココは木を選んだ。 彼は鋼を鍛えて刀を作った。,彼は鋼を何度も叩いて刀を作った。 6月7日は何時が都合がいいですか。,6月7日は何時が予定が入れられそうですか。 家族のご多幸を祈ります。,家族の幸せを願います。 旅行代理店の人は、旅行者用小切手を持っていってはどうかと提案した。,旅行会社の人は、旅行者用小切手を持っていってはどうかと提案した。 彼は大臣の腰ぎんちゃくだ。,彼は偉い人に従っている。 学校の規律が乱れている。,学校の規則がおかしくなっている。 彼は新しい月刊誌を出版するつもりだ。,彼は新しく月1回出す雑誌を出版するつもりだ 寝る前に目覚ましをセットしなさい。,寝る前に時計をセットしなさい。 金がすべてではない。,金が全てではない。 彼はその数を忘れないように書き留めた。,彼はその数を忘れないように記録した。 その船は波にほんろうされた。,その船は波に思うままに動かされた。 そのうわさは町中に広まっている。,その話は町の中で知られている。 もう一度政治家を殺ってみたかったが出来なかった。,もう1回、政治家を殺してみたかったが、出来なかった。 人類が月旅行できるのも、遠い先の事ではあるまい。,人が月旅行できるのも、遠い先の事ではあるまい。 遠くに島が見えた。,遠い所に島があるのが見えた。 さすがは、王子様ですわね。きっとただならない傑物の素質をお持ちなのですわ。,やっぱり、王の子供ですわね。きっとただならない偉い人になる能力をお持ちなのですわ。 その事故はある十字路で起こった。,その事故はある東と西、北と南に道が交差している場所で起こった。 男は幸運の絶頂にあるときくらい試練の場に立たされている時はない。,男は幸せな時ほど大変な思いをする。 あわてて結論を出す必要はない。,急いで最後の判断をする必要はない。 トムはその答えがわからないふりをした。,トムはその答えがわからないような風をした。 息子は雨にぬれて遊んでいる。,息子は雨の中で遊んでいる。 それから、最後の恐ろしい叫び声とともに、怪物は山から下方の岩に身を投げて死んだ。,それから、見たこともない生物は最後に大きな声をあげ、山の上から大きな石に向かって身を投げて死んだ。 ボブは本当にごますりだ。,ボブは本当に、上司の気持ち考えすぎる。 彼らは息子に失望している。,彼らの期待に息子は答えられなかった。 彼女は留学する事に決めた。,彼女は外国で勉強することに決めた。 まず私の注意をひいたのは、哲学だった。,まず私の注意を引いたのは、本当のことを理解しようとすることだった。 そのうわさは事実にもとづかない。,その周囲から聞いた話は事実に基づかない。 私たちは昼食に出かけるのだけど、いっしょにどう?,私たちは昼食に出かけるのだけど、一緒にどう? 私の親父が先月死んだ時、私が借金を払う金しか残さなかった。,私の父が先月死んだ時、私が代わりに払う金しか残さなかった。 私は彼女の欠席の理由を知りません。,私はなぜ彼女が休んだのか分かりません。 僕は心の底から彼女を愛している。,僕は本当に彼女を愛している。 彼は会議で自分の考えをわかってもらうのに苦労した。,彼は会議で自分の考えをわかってもらうのに骨を折った。 一人暮らしをしていると、お袋の味が恋しくなるよ。,一人で暮らしていると、母の味が欲しくなるよ。 彼は街が破壊されていたという事実を知らなかった。,彼は町が壊されていたと言う事実を知らなかった。 私はその職人がとても腕がよいと分かった。,私はその人がとても腕がよいと分かった。 彼は、まだスイッチを押し込む力を十分持ち合わせていた。,彼は、まだボタンを押す力を十分持っていた。 彼は絶えず他人の悪口ばかり言っている。,彼はずっと他の人のことを悪く言っている。 すべての人から理解されるのは容易ではない。,全ての人から理解されるのは簡単ではない。 景気を支えるために金融緩和が必要と考えられている。,経済の状況を支えるために日本銀行が行う対策が必要と考えられている。 医師は鼻と口に白のマスクをしていた。,医者は鼻と口にガーゼを当てていた。 血液は体内を循環する。,血は体の中を回る。 荘厳な寺院で神聖な儀式が行われた。,荘厳な寺院で神聖な宗教行為が行われた。 私はその場の幸福な雰囲気に浸っていた。,私はその場の幸せな空気を楽しんでいた。 二度と彼はふりむかなかった。,2度と彼はこちらの方を見なかった。 経済は緊急に起爆剤を必要としています。,経済はできるだけ早く回復する機会を必要としています。 人生はせいぜいよくみてもたいへん短い。,人生は十分長くみても大変短い。 うちの子はまだ物が言えない。,うちの子はまだ話ができない。 彼はその女性を容疑者から除外した。,彼はその女性をそれをやったと思われている者から除いた 彼に機嫌を損ねられて実に遺憾だった。,彼に気持ちを悪くされてて実に残念だった。 彼はさよならも言わずに帰ってしまった。,彼はさようならも言わずに帰ってしまった。 その川には魚がいっぱいいる。,その川には魚がたくさん泳いでいる。 私が帰宅した時、妹はギターをひいていました。,私が家に帰った時、妹はギターを弾いていました。 ロイは両親を出迎えるのに空港に急ぐ必要はなかったのに。,ロイは父と母を迎えるのに空港に急ぐ必要はなかったのに。 その地域では人、物、金、すべて国境を越えて移動することが自由である。,その地域では人、物、金、全て国と国の間を自由に移動できる。 「要さんって、何時にあがれます?」「終わりまでだから八時までかかるわ」,「要さん、何時に仕事を終わることができますか」「店の終わる8時です。」 運動が健康の鍵であるのを私たちはとかく忘れがちだ。,運動が健康の鍵であるのを私たちはどうかすると忘れてしまうことがよくある。 少々お待ち下さい。もどっているか見てまいります。,少し待ってください。戻っているか見てきます。 その種は今世紀の終わりまでに絶滅させられるでしょう。,その種は、2100年頃までには残ってはいないでしょう。 勇者にあらずんば美女を得ず。,勇気がある人が美しい女性を手に入れる。 雨がやめばいいのにな。,雨が止めばいいのにな。 発見された時、ハイカーたちは凍死寸前だった。,発見された時、山を歩く人たちは寒さで死にかけていた。 健康のほうが富より大事なことは言うまでもない。,健康の方が財産より大事なことは言うまでもない。 法律はすべての市民に税を払うように義務づけている。,法律は全ての人に税を払うように義務づけている。 彼は知らないふりをした。,彼は知らないと言った。 つまり、いくつかの銃は、暴発(例えば落とされた時)を防ぐために優れた安全機構を持っていますがそうでない銃も多いのです。,つまり、いくつかの銃は、勝手に中に入ったものが飛ぶ(例えば落とされた時)を止めるためにすばらしい安全な作り方をしていますがそうでない銃も多いのです。 女房の悪さは六十年の不作。,悪い奥さんを持つと一生苦しい思いをする。 時間をさいていただきありがとう。,時間を取ってくださってありがとう。 ニューヨークにいったら君をたずねるよ。,ニューヨークにいったらあなたを訪ねるよ。 その川は町に電力を供給する。,その川は町に電気を供給する。 その船は出航しようとしている。,その船は出発しようとしている。 三人の中ではメアリーが一番勤勉ではない。,3人の中ではメアリーが一番勉強しない。 私は三時までここにいます。,私は3時までここにいます。 私たちは桜が見頃のうちにワシントンに着いた。,私たちは春に咲くピンクの花を見るのによい時期のうちにワシントンに着いた。 一般的にいえば、男は女よりも肉体的に強い。,多くの場合、男は女よりも体が強い。 私はカナダにいる息子に、もっと手紙をよこせといった。,私はカナダにいる息子に、もっと手紙を出せといった。 顔を失うとは恥じをかかされるという意味である。,顔を失うとは英語の文で恥ずかしい思いをさせられるいう意味である。 あなたのオーダーをチェックしろ。,あなたがお願いした内容を確認して。 私はイチゴと言うとショートケーキを連想する。,私は赤い冬の果物と言えば、ケーキを思い出す。 彼はリンゴを詰め込んだ袋を持っていた。,彼は、リンゴをたくさん入れた袋を持っていた。 ピーターは、ここしばらくの間、新しいアパートを探し続けている。,ピーターは、ここしばらくの間、新しい共同で利用する住宅を探し続けている。 彼は私をつかまえている力を緩めた。,彼は私を捕まえている力を弱くした。 彼女はカリフォルニアのゴリラ財団研究所にいる。,彼女はカリフォルニアのゴリラ財団研究所にいる。 その女優は婦人にたいへん人気がある。,その女優は女の人に大変人気がある。 彼女はひところほど元気がなかった。,彼女は過去のある時期ほど元気がなかった。 君の相変わらずの愚痴には、むかつくよ。,あなたはいつもうまくいかなかったことばかり話すので、気分が悪くなるよ。 息を吸って、止めて下さい。,息を吸って、止めてください。 その取り引きは我々に有利に働くかもしれない。,その交渉は私たちに利益が多いように働くかもしれない。 その事故で彼らの幸せは奪われた。,その事故で彼らは幸せではなくなった。 彼は両親を失望させまいと一生懸命に勉強している。,彼は父と母を不安にさせまいと頑張って勉強している。 私はよい野菜や米、果物などを栽培したいのです。,私はよい野菜や米、果物などを育てたいのです。 彼は砂を手いっぱいにすくいあげた。,彼は砂を手いっぱいにして上まで上げた。 6時間登って、ついに山頂に到達することに成功した。,6時間登って、ついに山の一番上に着くことに成功した。 彼女にとっては富よりも健康のほうが大事だ。,彼女にとっては財産よりも健康の方が大事だ。 私は人前で演説することに慣れていない。,私は人の前に立って自分の意見を言うことに慣れていない。 東京の地価はどんなにちっぽけな所でもべらぼうな値段である。,東京の地の価値はとても高い。 彼はめがねをかけていても物がよく見えない。,彼は眼鏡をかけていても物がよく見えない。 彼に一言忠告してあげなさい。,彼に1度注意してあげなさい。 先日生まれて初めて魚釣りに行った。,この前、初めて魚を釣りに行った。 桜が咲こうとしている。,日本の春を代表する花が咲こうとしている。 その船はまさに出帆しようとしている。,その船はまさに出発しようとしている。 昨夜早めにねるべきだった。,昨日の夜早く寝るべきだった。 私たちは日が暮れる前に車で100キロ走破した。,私たちは日が落ちる前に車で100キロ走った。 僕の性格は全然真面目では有りませんよ。,僕の性格は全く誠実ではありませんよ。 あなたはその不始末に責任を取らねばならない。,あなたはその悪い行いに責任を取らねばならない。 私たちは困難を克服するため協力し合った。,私たちは難しいことに努力して勝つために協力し合った。 私は彼に、男子出産のお祝いを述べた。,私は彼に、男の赤ちゃんが誕生したことを喜ぶ言葉を伝えた。 あらゆる事を考慮に入れれば、彼はよい教師だ。,あらゆる事を考えに入れれば、彼はよい先生だ。 文学批評を読むことは文学を理解するのにとても役立つ。,文学を批判的に読むことは、文学の理解にとてもためになる。 日本では、通常所得税は月給から天引きされる。,日本では通常、収入に掛かる税は毎月もらう金から落とされる。 そこでは天候がとても寒いことがわかっています。,そこでは温度が低いことがわかっています。 明日一度医者へ行こう。,明日1度医者へ行こう。 今日は少し頭痛がする。,今日は少し頭が痛い。 それをすべき方法が分からない。,それをする良い方法を見つけることが出来ない。 われわれは彼の若さを考慮しなければならない。,私たちは彼の若さを考えなければならない。 彼が私達に加わるのは当然だと思った。,彼が私たちの仲間になるのは当然だと思った。 いずれにしてもあなたの推測は間違っている。,いずれにしてもあなたの考えた事は間違っている。 その医者は教養のある人だ。,その医者は十分な教育を受けてきた人だった。 私は七時にすばらしい朝食をとった。,私は7時にすばらしい朝食をとった。 タンスで探していた物が見つかった。,服を置いてあるところで探していた物を見つけた。 彼は難問に直面している。,彼は難しい問題に取り組んでいる。 科学者はその理論は実験によって検証されるべきだと主張した。,科学者は、その理論は実験によって調べるべきだと述べた。 彼は一日中食事もとらずに小説に熱中している。,彼は1日中、食事もとらずに小説ばかり読んでいる。 その少年の髪は金髪でもじゃもじゃだ。,その少年の髪は金色の髪でいっぱいだ。 彼女は突然黙り込んだ。,彼女は突然静かになった。 騒いでいたのでバスの運転手はこちらを睨んだ。,うるさくしていたのでバスの運転をする人が怒ってこちらを見た。 彼は従業員の大部分を解雇した。,彼は働いていた人たちの大部分をやめさせた。 学校のベルが鳴るのが聞こえた。,学校の時間を伝える音が聞こえた。 私は約束の時間に間に合うように心がけています。,私は決められた時間より前に行くよう努力しています。 彼の財政状態は悪いほうへ変わった。,彼のお金の状態は悪い方へ変わった。 赤ん坊の世話を焼けるのが嬉しい。,赤ちゃんの世話を焼くことができるのが嬉しい。 たまたま今日は私の誕生日である。,今日は私の誕生日である。 彼はその知らせに驚いた。,彼はそのニュースに驚いた。 外国語を学ぶ事はむずかしい。,外国語を学ぶ事は難しい。 駐車場は、ありますか。,車を止める所はありますか。 今の学生に暇な時間がもっとあれば、政治にもっと関心を見せるかも知れない。,今の学生に暇な時間がもっとあれば、政治にもっと興味を見せる可能性がある。 君子危うきに近寄らず。,高い品のある人は危険なことを避ける。 彼はビルの中に入った時、突然の叫び声にびっくりしてしまった。,彼は建物の中に入った時、突然の大きな声に驚いた。 彼女は息子に先立たれた。,彼女は息子に死なれた。 彼は彼女に気づかれないようにさっとキスした。,彼は彼女に気づかれないように急いで彼女の口に口をつけた。 私は到着が遅かったので彼の演説を聞けなかった。,私は着くのが遅かったので、彼の意見を聞くことができなかった。 その老人は3年前に1人息子に死なれた。,その老人は3年前に一人しかいない息子に死なれた。 どの男の子でもいいから最初にあう子に聞きなさい。,どの少年でもいいから最初に合う子に聞きなさい。 昨日私がなくした鉛筆は古い物だった。,昨日どこにあるかわからなくなった私の鉛筆は古いものだった。 彼は通りで女の子達が彼に口笛を吹いた時顔を赤らめた。,彼は通りで少女たちが彼を呼んだ時顔が赤くなった。 だが実際は、すべての大発見家は夢想家とみなされてきた。,実際はのところは、名を残した発見家は全て、夢ばかり見ている人と思われていた。 私は仕事をたった今仕上げた。,私は仕事をたった今やり上げた。 家族の皆さんによろしく。,家族のみんなによろしく。 シェイクスピアのマクベスは悲劇である。,シェイクスピアのマクベスは悲しい劇である。 時が来れば彼の無罪が証明されるだろう。,時間がたてば、彼はやっていないことがみんなにわかってもらえるだろう。 数歩先で小さな子がつまずいて転ぶのを見た。,少し先を歩いていた小さな子が足をとられ倒れるのを見た。 早寝早起きは健康に良い。,早く寝て早く起きることは健康に良い。 彼はその娼婦に目もくれない様子で歩いていった。,彼はその娼婦を全く見ないで歩いていった。 その人なら私たちの半値の大安売りの申し出にとびつくだろう。,その人なら私たちの半分の価格で安く売る提案を喜んで聞くだろう。 なんでもお好きなものをご自由に召し上がってください。,なんでもお好きなものをご自由に食べてください。 もしスポーツがなければ学校生活はなんとつまらないものだろう。,もしスポーツがなければ学校生活はなんと面白くないものだろう。 さらに間がたつとこれらの「クリオール」は独立した言語になった:すなわち、スペイン語、フランス語、イタリア語、などである。,さらに時間がたつとこれらの「米へ行き住んだ人の言葉」は独立した言語になった:すなわち、感動の国の言葉、文化の国の言葉、料理と観光の国の言葉、などである。 損害は百万ドルにのぼる。,事故で失った利益は100万ドルにもなる。 水差しの取っ手が壊れた。,水の瓶の持つところが壊れた。 君は何を見ているのですか。,あなたは何を見ているのですか。 愛も悲しみも入り乱れた胸の鼓動が聞こえてくる。,愛と悲しい気持ちが一緒の胸の音が聞こえてくる。 彼は本をアメリカの出版社に注文した。,彼は本をアメリカの出版会社に頼んだ。 君はただ皿を洗いさえすればいい。,あなたはただ皿を洗うことさえすればいい。 世界の航空産業は墜落事故についての懸念を募らせている。,世界の飛行機に関する産業では、飛行機が落ちる事故についての心配が大きくなった。 私は夕方、いつも近くの池の回りを散歩することにしている。,私は夕方、いつも近くの池を回って散歩することにしている。 私はテニスより料理のほうができます。,私はテニスより料理の方ができます。 彼の話は多くの点でつじつまが合わない。,彼の話は多くの点がおかしい。 時刻表をお持ちですか。,電車の時間表をお持ちですか。 郵便局はあの店のちょうど真向かいにあります。,郵便局はあの店のちょうど目の前にあります。 ジョンは派手にドラムを打ち鳴らしていた。,ジョンは叩いて音を出す楽器で大きな音を出していた。 わたしたちの学校が、川の向こう側にあります。,私たちの学校が、川の反対側にあります。 群衆は静かになった。,多くの人々は静かになった。 私は夏休みの間、郵便局で働いていた。,私は夏の休みの間、郵便局で働いていた。 悪い結婚をするぐらいなら、半殺しにされた方がまだましだ。,悪い結婚をするぐらいなら、生きているか死んでいるかわからない状態にされた方がまだよい。 7月の工業生産は急増した。,7月の1次産業で作られたものから物を作る産業の生産量は急に増えた。 ノックしないで急に部屋に入ってこないでくれ。,ドアを叩いて合図してから部屋に入ってくれ。 君はうれしくないのかい?,あなたは嬉しくないのかい? 我々は彼が入試に成功することに対して大きな責任がある。,私たちは、彼が学校へ入る試験に成功することに対して大きな責任がある。 私はこれと同じワープロを持っている。,私はこれと同じタイプの文字を書く機械を持っている。 ひとしずくの涙が彼女のほおを伝って落ちた。,涙がひとつ彼女の顔を流れて落ちた 彼は死んで罪を清算した。,彼は死んで悪いことの分を補った。 彼はだまれと命令された。,彼は話をするなと命令された。 ペットのいない生活なんて考えにくい。,動物と一緒に暮らすことが出来ないなんて考えられない。 彼の部屋は明かりがこうこうとついていた。,彼の部屋は明るかった。 彼はその場面を見て驚いた。,彼はそのことが起こった所を見て驚いた。 若者はロマンチックな愛に関してはこういうことを認めようが、親の愛にあるこれと同じ激しい(感情的)側面を認めるのは難しいであろう。,若い人は素敵な愛に関してはこう言うことを認めようが、親の愛にあるこれと同じ激しい(感情的)な面を認めるのは難しいであろう。 電気ヒーターがどこか故障している。,電気であたたかくする機械がどこか壊れている。 ハンドルがきかなくなった救急車が、危うく歩行者をひきそうになった。,急な病気や怪我の人を病院へ連れて行く車が壊れて、歩いているの人の方へ走り出した。 その王冠は宝石で飾られていた。,その王の頭に飾る金属製のものは宝石がつけられていた。 彼は眠っているようだったが、本当は死んでいた。,彼は寝ているように見えたが、実際は死んでいた。 先生は彼を帰宅させた。,先生は彼を家に帰らせた。 トニーはピアノを開けて、鍵盤を見つめました。,トニーはピアノを開けて、指で押す部分を見ていました。 本当の問題はどうやってその病気を予防するかである。,本当の問題はどうやってその病気を止めるかである。 いくらかでもお役に立てればうれしいのですが。,いくらかでもお役に立てれば嬉しいのですが。 いつここを発ちますか。,いつここを出発しますか。 医師が患者をよく診てくれたので回復した。,医者が患者をよく見てくれたので回復した。 メアリーはいつも会合に遅刻すると誰かが言った。,メアリーはいつも会議に遅れると誰かが言った。 彼らは、おしゃべりをしながら遅くまで起きていた。,彼らは夜遅い時間までいろいろな話をしていた。 私は子供のころ、よくその川に釣りに行きました。,私は子供の時よくその川に魚を釣りに行きました。 その会合には出席されることが望ましい。,その会には出た方が良い。 勤勉さが今の彼をつくりあげた。,勉強に頑張ってきたことが今の彼を作った。 君は速球が投げられますか。,あなたは速いボールが投げられますか。 考えていることを私に話してごらん。,考えていることを私に話してみて。 待っている間、録音した音楽でも聞いて下さい。,待っている間、テープの音楽でも聞いてください。 彼は財政的に困っている。,彼はお金に困っている。 諺に、覆水盆に返らずと言う。,昔から言われる言葉に、起きてしまったことは二度と元には戻らないと言う。 人の面前にいるときと陰にまわったときとで、まったく別の態度をとろうとすることなど、危険な企てはない。,人の前にいる時と裏に回った時とで、全く別の態度をとろうとすることなど、危険な計画はない。 彼は約束を守る人なので彼が君に借りているものは必ず返すだろう。,彼は約束を守る人なので彼があなたに借りているものは必ず返すだろう。 彼女は息子に似合いの結婚相手だ。,彼女は息子に合う結婚相手だ。 ベンは悪意から私の噂をばらまいた。,ベンは悪い感情から私に関する不確実な話を周囲に広がるようにした。 笑いすぎて、顎がはずれそうになった。,笑いすぎて大きな口を開けすぎた。 独裁者はその事態に対処しようとしたが無駄だった。,力の強い政治家はその事態に対応しようとしたが無駄だった。 警察が私を捜している。,警察が私を探している。 一番近いアメリカン・エキスプレスのオフィスはどこにあるかご存じですか。,一番近いアメリカン・エキスプレスの事業所はどこにあるか知っていますか。 彼は大学卒業後カメラマンになった。,彼は大学卒業後写真を撮る人になった。 「でも、君達がここに来るのは夏だけではないか」とトニーが言いました。,「でも、あなたたちがここに来るのは夏だけではないか」とトニーが言いました。 暗闇の中で小さな物が動いた。,暗い中小さな動物がうごいた。 トムは彼女にフラれてへこんでいる。,トムは彼女に捨てられて元気がない。 彼はきっぱりとその企てをあきらめた。,彼はその計画を諦めた。 ここ数年にわたって彼らの製品の質は落ちてきた。,ここ数年に渡って彼らの作る品の完成度は落ちてきた。 たとえ太陽が西から出るようなことがあっても、決して約束は破りません。,もし、太陽が西から出るようなことがあっても、決して約束は破りません。 人間は火の使える唯一の動物である。,人間だけが火の使える動物である。 誰でも自分の名前は書ける。,どんな人でも自分の名前は書くことができる。 その映画に興奮した。,その映画に気分が上がった。 それは確かに一案です。,それは確かに1つの案です。 君の弟を一緒に連れてきなさい。,あなたの弟を一緒に連れてきなさい。 彼女に会うと必ず亡き母を思い出す。,彼女に会うと必ず死んだ母を思い出す。 私達は健康でなければ人生の成功は望めない。,私たちは健康でなければ人生の成功は期待できない。 僕は彼の名を思い出せない。,僕は彼の名を思い出すことができない。 今までだれもその部屋に入ることはできなかった。,今まで誰もその部屋に入ることはできなかった。 彼は入学試験に落ちたのを先生のせいにした。,彼は学校に入る試験に落ちたのを先生のせいにした。 私達は一週間に五回英語の授業がある。,私たちは1週間に5回英語の授業がある。 彼は現代音楽に通じている。,彼は今の音楽に詳しい。 アメリカは自国の問題を自力で解決するであろう。,アメリカは自分の国の問題を自分で解決するであろう。 われわれは、熱帯雨林無しではやっていけない。,私たちは、常に夏で雨の多い森なしではやっていけない。 戸を開けようとしたが、鍵がかかってだめだった。,ドアを開けようとしたが、鍵がかかってダメだった。 先進国は発展途上国を援助しなければならない。,進んだ国はまだ発展していない国を助けなければならない 彼の遺族は妻と娘1人である。,彼の残された家族は妻と娘一人である。 わが社は新しい化学工場をロシアに建設することを計画している。,うちの会社は新しい化学工場をロシアに建てることを計画している。 1人の乗客が気を失ったが、スチュワーデスが彼の意識を回復させた。,飛行機の客の中の一人が意識がなくなったが、飛行機内で働く人が彼を回復させた。 私は彼の親切にすがった。,私は彼の親切に頼った。 彼女はその町での信望を得た。,彼女はその町の人たちに信頼された。 私の伯母は、無料ハワイ旅行に当たった。,私の親の姉は、お金を払わないハワイ旅行に当たった。 睡眠は重要であるにもかかわらず、その役割は謎である。,寝る事は重要であるにもかかわらず、その役割ははっきりしないのである。 私たちは貧しい人々を見下してはいけない。,貧しい人たちを下に見るべきではない。 東京駅で旧友に偶然出会った。,東京駅で古い友達に思ってもいなかったが会った。 夫を亡くして以来、彼女は身を持ちくずした。,夫が死んで以来、彼女は生活態度が悪くなった。 今が彼に近づくよいチャンスだ。,今が彼に近づくよい機会だ。 早く帰宅すべきだ。,早く家に帰るべきだ。 お手洗いをお借りしても良いですか。,トイレをお借りしても良いですか。 タクシーと地下鉄とどっちが速いですか。,タクシーと地下の電車とどちらが速いですか。 馬術競技は男女混合で行われる唯一のオリンピック競技です。,馬の技術を見る大会は男と女一緒で行われる1つだけのオリンピックの項目です。 国勢調査の結果は左派に自己の政策が誤っていたことを信じさせるにいたった。,国の調査の結果は新しいことを進める人たちに自己のやり方が間違っていたと思わせた。 郵便屋はもうきましたか。,郵便局はもうきましたか。 私は床についてからも応接間の人声が意識に会った。,私は床についてからも、お客を迎える部屋の声が意識に会った。 勘定は全部で50ドルになります。,払う金額はまとめて50ドルになります。 この切符は一ヶ月間有効である。,このチケットは1ヶ月間有効である。 アメリカ生まれなので、太郎は上手な英語を話す。,米出身の太郎はうまい英語を話す。 次の金曜日にもう一度彼女に会うでしょう。,次の金曜日にもう1度彼女に会うでしょう。 君はもう、自活できる年頃だ。,あなたはもう、自分で生活できる年齢だ。 議事事項を送るのが遅れたことをお詫びします。,会議の内容を書いた資料を送るのが遅くなってすみませんでした。 相互理解は平和に役立つ。,お互いを理解することは平和につながる。 彼はその計画を忠実に実行した。,彼はその計画をしっかり実行した。 彼らの幸せを祈った。,彼らの幸せを願った。 レポートは会議までに間に合いますか。,報告書は会議までに間に合いますか。 彼女はその豪華な部屋に目のくらむ思いがした。,彼女はそのすばらしい部屋に目が回る思いがした。 夜会服は仕事をするには不便だ。,ドレスでは仕事をしにくい。 なるほど彼は裕福だがケチだ。,確かに彼はお金持ちだがお金にうるさい。 男性でも計算の遅い人もいる。,男性でも数を考えるのが遅い人もいる。 警察は鉄砲の指紋とドアの指紋とを見くらべた。,警察は、銃とドアに残された、指の先にある細い線の形が同じか確認した。 彼は自分一人で三人の子供を育てた。,彼は自分一人で3人の子供を育てた。 脱水症状を起こすのではないかと心配です。,水不足の症状を起こすのではないかと心配です。 彼女は欠点があるがそれでもやはり美しい。,彼女は完全でないところがあるがそれでも同じように美しい。 我々はヨーロッパの旅を楽しんだ。,私たちはヨーロッパの旅を楽しんだ。 私の傘に入りなさい。でないとぬれますよ。,私の傘に入りなさい。でないと濡れますよ。 彼女は8時までおりて来ませんでした。,彼女は8時まで降りて来ませんでした。 彼はスージーと縁を切った。,彼は今後スージーとは会わないことにした。 その机は引き出しが三つ付いている。,その机は箱が3つ付いている。 トムはパイロットになりたがっている。,トムは飛行機を運転する人になりたいを思っていた。 私達はもっと自然を大切にしなければならない。,私たちはもっと自然を守らなければならない。 彼が戻ってくるという望みが私を元気づけた。,彼が戻ってくるという希望が私を元気づけた。 この噂は本当かしら。,この話は本当なのだろうか。 金利が低下したので銀行貸し出しが増加している。,銀行などからお金を借りる時の使用料の率が低くなったので銀行がお金を貸すことが増えている。 あんな冷静な人が取り乱したなんて考えられない。,あのような静かな人が迷って、泣いたなんて考えられない。 あなたのことがすっかり気に入りました。,あなたのことが今では気に入りました。 コーヒーがいくらか残っていたら、少し下さい。,コーヒーがいくらか残っていたら、少しください。 あなたは一生懸命英語を勉強しなければならない。,あなたは頑張って英語を勉強しなければならない。 この大学での生活は全く期待はずれだ。,この大学での生活は、期待していたものと全く違った。 貧乏であることを恥じるな。,貧しいことを恥ずかしい、と思うな。 大きな渦巻きと急流があります。,水が大きく回っていたりとても速く流れていたりします。 私はあのドレスよりこのドレスのほうがいい。,私はあのドレスよりこのドレスの方がいい。 食物を取るのにこれ以上効果的なやり方は想像できないほどなのである。,食べ物をとるのに、考えられる限り一番効果がある方法だ。、 お前にとってはどうでもいいこと。,あなたにとってはどうでもいいこと。 一日一個の林檎で医者いらず。,1日1個のりんごで医者が必要ない。 彼の態度は自分の意図を表している。,彼の態度を見ていると、彼がやろうとしていることが分かる。 彼は壁に寄りかかった。,彼は壁に体を預けた。 実のところ、彼は億万長者です。,実のところ、彼はとても金持ちです。 ロンドンで滞在する場所を推薦してもらえますか。,ロンドンで泊まるよい場所を教えてもらえますか。 帰宅途中の車のなかで、彼は翌日の計画を立てた。,家に帰る途中の車の中で、彼は次の日の計画を立てた。 彼らは出口のほうに進んだ。,彼らは出る方に進んだ。 彼は本心を隠すのが上手くなった。,彼は本当の気持ちを隠すのがうまくなった。 すぐにお返事いただければ幸いです。,すぐにお返事いただければ嬉しいです。 彼はまるで何事もなかったかのような顔をしていた。,彼はまるで何もなかったかのような顔をしていた。 蒸し返すのはやめろ。,過去の話を再び出すな。 これらはみんな、人間の生来の特質によって私たちに負わされた眼界を超えるための手段である。,これらはみんな、私たちが生まれた時からあったさらに上へ行くための方法である。 昔々貧しい男と金持ちの女がおりました。,昔、貧しい男とお金持ちの女がいました。 大統領は明日、声明を発表する予定である。,大統領は明日、意見を発表する予定である。 どちらを選ぶのかを決めるのはあなたの役目だ。,どちらを選ぶのかを決めるのはあなたの役割だ。 級友の何人かは試験に合格したが、残りの全部は不合格だった。,クラスの友達の何人かは試験に合格したが、他の全員は不合格だった。 こんなシリアスな芝居を見るのは初めてで貴重な経験ができました。,こんな重要な劇を見るのは初めてで大切な経験ができました。 いろいろな味の糖菓を送ってくれた。,いろいろな味のお菓子を送ってくれた。 彼女は新しい帽子をかぶっていた。,彼女は新しい帽子を身につけていた。 市の中心部の地価が高騰している。,市の中心部の土地の価格が上がっている。 彼はどうやって損失を償うのだろうか。,彼はどうやって、不利益を返すのだろうか。 とうとうねずみたちは川の所までやってきました。,ついに、猫が嫌いな小動物たちは、川の所までやってきました。 その女の子は首のまわりにスカーフを巻いている。,その若い女性は首に布を巻いている。 彼女の言うことは信用できない。,彼女の言うことは全くの嘘である 彼は遅くまで仕事をしていた。,彼は遅い時間まで仕事をしていた。 彼らは囚人を釈放した。,彼らは犯罪を行った人を家に帰らせた。 彼の借金は合計1000ドル以上になる。,彼の借りた金は合わせて1000ドル以上になる。 バスルームはホールの端にあります。,風呂は広い部屋の隣にあります。 彼女は若い頃より今は暮らし向きがよい。,彼女は若い頃より今は生活状態がよい。 赤ちゃん、もう命名した?,赤ちゃん、もう名前をつけた? この決定は最終的だ。,これが最後の決定です。 彼は人里離れた農家に住んでいる。,彼は町から離れた所に住んでいる。 自分たちがどの程度他人に依存しているのかを悟っていない。,自分たちがどの程度他の人を頼っているのかを理解していない。 貧しい人々をばかにしてはいけない。,貧しい人々を軽く扱ってはいけない。 明日の夜9時に集合です。,明日の夜9時に集まりましょう。 彼らは私たちのもっとも親しい友達である。,彼らは私たちのとても仲が良い友達である。 彼らがお互いに愛し合っているのを僕は知っている。,彼らがお互いを愛しているのを僕は知っている。 貴方は、御茶を飲みます。,あなたは、お茶を飲みます。 出来ない問題は飛ばして前に進みなさい。,出来ない問題は後ですることにして、前に進みなさい。 私と同じような男性を捜しています。,私と同じような男性を探しています。 急行に乗るには、普通券に加えて急行券を買う必要がある。,早く着く電車に乗るには、普通のチケットに加えてそれ用のチケットを買う必要がある。 奇妙なことに、そのドアはひとりでに開いた。,おかしいことに、そのドアは勝手に開いた。 彼らはじゅうぶんな食料を手に入れられなかった。,彼らは少ししか食べ物が手に入らなかった。 一匹の犬と二人の人間がジャンプしている。,1匹の犬と二人の人間が跳んでいる。 彼は学識を自慢しがちであった。,彼は自分の学んだ知識を自慢することがよくあった。 母は月に一度はうちへ泊まりに来てくれます。,母は月に1回ぐらい私の家に泊まってくれます。。 私は彼を非難した。,私は彼が悪いと言った。 会衆は素晴らしい説教に感動した。,集まった人々は、すばらしい宗教的な話に感動した。 その音で私は目覚めた。,その音で私は起きた。 彼らのうち2人がおぼれた。,彼らの中で泳ぐことができず水から出てこれなかったのは2名だった。 彼はその困難をきりぬけた。,彼はその問題を解決した。 その婦人は80歳を越えている。,その女性は80歳を過ぎている。 「子供たちがいるから、私がんばるわ」とその女性は言った。,「子供たちがいるから、私頑張るわ」とその女性は言った。 私はこんなことをしたことを後悔している。,私はこんなことをしたことを失敗だと思っている。 彼の双子の妹たちを区別することができない。,彼の双子の妹たちの見た目の違いがわからない。 彼女はその写真を見ると記憶がよみがえってきた。,彼女はその写真を見ると記憶を思い出した。 彼に窃盗の嫌疑がかかっている。,彼は盗んだのではないかと思われている。 彼はわずかな金で働いている。,彼は働いても少しのお金しかもらえない。 妻への贈り物を探しているんです。,妻へのプレゼントを探しているんです。 彼は部屋に押し入った。,彼は部屋に無理に入った。 彼女は休みを待ちかねている。,彼女は、早く休みが来ることを待ちに待っている。 子供には幸福な家庭環境が必要だ。,子供には幸せな家庭環境が必要だ。 彼は彼の妻と仲たがいした。,彼は彼の妻と仲が悪くなった。 アメリカにおいて労働は、生活の非常に重要な部分を占めている。,アメリカにおいて働くことは、生活の非常に重要な部分を占めている。 雨のために私たちはその試合を中止しなければならなかった。,雨のために私たちはその試合を止めなければならなかった。 日常生活について言えば彼はとてもだらしない。,日常生活について言えば彼はとてもしっかりしていない。 彼はイギリス文学についての知識が豊富である。,彼はイギリス文学についての知識をたくさん持っている。 子供たちは多くの睡眠が必要である。,子供たちは長い時間寝るべきである。 大雨で盆栽がめちゃくちゃになった。,雨が激しく降ったので目で楽しむために育てていた植物が直すことができないような状態になった。 彼は今、とっても不機嫌だ。,彼は今、とても気分が悪い。 彼女は今はすてきなドレスを着ている。,彼女は今美しいドレスを着ている。 彼を放って置くことはできない。,彼を何とか助けたい。 せりふを早く暗記する何か良い方法がありますか。,劇で話す言葉を早く覚える何か良い方法がありますか。 この机は重くて持ち上がらなかった。,この机は重くて持てなかった。 今年は例年より桜は早いだろう。,今年はいつもの年より春の木の花が咲くのは早いだろう。 弁護士が私の遺言書を作成した。,法律に詳しい人に、私が死んだ後に残された家族に読んでもらう手紙を作ってもらった。 電車の中を子供がウロチョロしていて不愉快だった。,電車の中を子供が遊んで気分が悪かった。 実行するより口で言うほうが容易だ。,口では何とでも言うことができる。 犬が魚でないのと同様、イルカは魚ではない。,犬といるかは、魚とは違う。 この国の人々はもはや自分達の古い伝統を尊重してはいない。,この国の人々はもう自分たちの古い習慣を重く見てはいない。 母は買物に出かけました。,母は買い物に出かけました。 英語と音楽どちらが君は好きですか。,英語と音楽どちらがあなたは好きですか。 市場は安い輸入品であふれている。,その光市場は安い外国から買った品でいっぱいだった。 慌てなくて良いですよ。そのことをじっくり考えるには2、3日必要でしょう。,急がなくてもいいですから。2、3日かけてしっかり考えてください。 私は英語が話せる。,私は英語を話すことができる。 なんか紙ちょうだい。,何でもいいので紙をください。 ひとみはとても楽しそうにみえた。,ひとみはとても楽しそうに見えた。 この会社には派閥があります。,この会社にはグループがあります。 その酔っ払いは、飲み過ぎて頭がおかしくなってしまったのだ。,その酔った人は、飲み過ぎて頭がおかしくなってしまったのだ。 私は学校に誇りをもっている。,私は学校に自信を持っている。 超軽量新素材の採用により、従来の約半分(当社比)という圧倒的な軽さを実現!,とても軽い新しいものの採用により、今までの約半分(私の会社の今までのものと比べて)と言う驚く軽さを実現! 「このハンカチはいくらですか」「95セントです」,「このハンカチはいくらですか」「95セントです」 今人気の「おばあちゃんの食卓」に行ったことがありますか。,今、人気の「お祖母ちゃんの料理」に行ったことがありますか。 壊れていたものを早急に交換していただけますか。,壊れていたものを急いで交換していただけますか。 友情ほど重要なものはない。,友達ほど重要なものはない。 君は野球チームのメンバーですか。,あなたは野球チームのメンバーですか。 窓側の席をお願いします。,窓の側の席をお願いします。 私たちの学校にはボクシング部がある。,私たちの学校には、相手を攻撃するスポーツの部の活動がある。 彼女は私たちに、騒ぐな、といった。,彼女は私たちに静かにするように言った。 われわれは皆汗でびしょ濡れになった。,私たちはみんな、体中に汗が流れたようになった。 列車は名古屋までノンストップで走ります。,列車は名古屋まで止まりません。 すてきなセーターですね。,素敵な毛でできた上に着る服ですね。 戸を閉めた方がいいよ。,ドアを閉じた方がいいよ。 今ごろの天気は当てにならない。,今の季節は天気が変わりやすい。 神経を使ったせいか胃が痛いです。,神経を使ったせいか胃が痛いです。 折角来てくれたのに留守をしていてごめんね。,このために来てくれたのに留守をしていてごめんね。 この本は原書の要約版です。,この本は元の本の必要な部分をまとめたものです。 彼はどこに行っても周囲に幸福を発散する。,彼はどこに行っても周囲を幸せな気分にする。 地道な者はいつか勝つ。,少しずつ続ける者はいつか勝つ。 彼女は秘書になる決心をした。,彼女は偉い人を助ける人になろうと決めた。 タバコで煙った空気を部屋から出して、新鮮な空気を入れてちょうだい。,煙草ので煙が含まれた空気を部屋から出して、新しい空気を入れてください。 メガネが見つからない。私は電車の中に置き忘れてきたかもしれない。,眼鏡がない。電車の中に置き忘れてきたかもしれない。 彼は1週間もすれば起きて歩けるようになるでしょう。,彼は1週間もすれば、起きて歩くことができるまで回復するでしょう。 彼女はその狭い道を何とかバックで通り抜けた。,彼女はその狭い道を何とか後ろに走って通った。 彼は労働者の生活を改善するのに助力した。,彼は働く人の生活を良くするのに力を使った。 ケイトはその本を読まされた。,ケイトはその本を読むように言われて読んだ。 速達にしてくれませんか。,速く届く郵便にしてくれませんか。 月に100万円稼ぐのは決して不可能ではありません。,月に100万円お金を得るのは決して不可能ではありません。 あなたに私の新車を見せてあげましょう。,あなたに私の新しい車を見せてあげましょう。 多数の有名人がその動きを後援している。,多くの有名人がその行動を支援している。 彼には欠点もあるが、やはり私は彼が好きだ。,彼には悪いところもあるが、それでも私は彼が好きだ。 彼の怠惰なはもはや我慢できない。,彼はいつも怠けていてもう我慢できない。 新しい法律は、その長年の慣習を廃止した。,新しい法律は、その長い間の行動習慣をやめた。 彼らは困難な状態に気づいている。,彼らは難しい状態に気づいている。 お金の持ちあわせがありますか。,お金を持っていますか。 君は自分で重要だと思う本を読むべきだ。,あなたは自分に重要だと思う本を選んで読むべきだ。 その大型機は鋭い音を立ててほとんど直角に降下した。,その大きい機械は、金属のような音を出してほとんどまっすぐ下に降りてきた。 駅まで歩けるのにタクシーに乗るのは馬鹿げている。,駅まで歩くことができるのにタクシーに乗るのは馬鹿らしい。 昨年は災害が頻々とあった。,昨年は災害が何度もあった。 彼女がそう言ったのももっともです。,彼女がそう言ったのも当然です。 キャンセルが出ればですが、ほとんど不可能に近いと思います。,やめる人が出ればですが、ほとんど不可能に近いと思います。 あの人達に反抗しても無駄ですよ。,あの人たちに従わない行動をとっても無駄ですよ。 ケーキが2つあった。私は一つ食べて、それから残り一つを食べた。,ケーキが2つあった。私は1つ食べて、それから残った1つを食べた。 7時発の電車に乗り遅れた。,7時に出発する電車に乗り遅れた。 私は東京に行くときいつも彼女の家に立ち寄る。,私は東京に行くと、必ず彼女の家を訪ねる。 彼はけがのため仕事ができなくなった。,彼は怪我のため仕事ができなくなった。 できるだけあなたを支持します。,出来るだけあなたの力になります。 ストレスが心臓に影響し始めた。,精神的な負担のため、血を送る臓器が弱くなってきた。 彼女は気難しいので、彼女とうまくやっていくのは我々には難しい。,彼女は難しい性格なのでうまくやって行くのは難しい。 子供はテレビに依存する様になるものだ。,子供はテレビを見ずにはいられなくなるものだ。 赤ん坊は善悪の区別がつかない。,赤ちゃんは良いことと悪いことが分からない。 少ない収入をできる限りいかしたい。,少ない収入をできる限り活用したい。 銀行振込でお支払いします。,銀行口座にお金を送ります。 君無しでは生きられない。,あなたがいないと生きられない。 ベテランドライバーでもミスをすることがある。,慣れているドライバーでも間違いをすることがある。 アメリカで書店巡りをするのが楽しみです。,アメリカで本の店を回るのが楽しみです。 この商品にはおまけが付く。,この商品には0円で別の商品がついてくる。 部屋の後方の人達には話し手の声は聞こえなかった。,部屋の後ろにいる人たちには、話す人の声は聞こえなかった。 このフライドエッグは、ゴムのような味がする。,この卵料理は、タイヤを食べているような味がする。 数学は、アルバートの一番好きな科目だ。,数学は、アルバートの一番好きな授業だ。 求人広告には「女性を求む」とはっきり書かれていた。,人を求める広告には「女性を希望する」とはっきり書かれていた。 スミス博士はその問題に関してはだれよりも詳しい。,スミス博士はその問題に関しては、誰よりも詳しい。 我々はエネルギー資源を浪費してはいけない。,私たちはエネルギーの元を無駄に使ってはいけない。 この屋根は雨漏りがする。,この屋根は雨が穴から中へ落ちている。 レコードが終わりました。反対側にひっくり返しなさい。,レコードが終わりました。反対側に返しなさい。 彼はその家族にいとまごいをした。,彼はその家族にさようならを言った。 怯んだのを相手に気取られてはいけない。,驚いたところを気づかれてはいけない。 次の週末にお会いするのを皆心待ちにしております。,次の週の後のあたりにお会いするのをみんな楽しみにしております。 すっごくいいものを見つけたよ!,とてもいいものを見つけたよ。 君は学校を休んではいけない。,あなたは学校を休んではいけない。 お手を煩わせて申し訳ありません。,ご迷惑をおかけしてしまってごめんなさい。 私はそれを聞いてうれしい。,私はそれを聞いて嬉しい。 私はその靴を履きつぶした。,私はその靴を使えなくなるまで完全にはいた。 財産は相続人たちの間で平等に分けられた。,財産はもらう人たちの間で同じ分に分けられた。 雨が岩場の窪んだところにいくつもの水溜まりを作っていた。,雨が岩のいくつもの穴に残っていた。 道は上り坂になってその村に出る。,道に従って坂を登って行くと、その村に出る。 休会を動議します。,会を開かない事を提案します。 今学期はどんな教科を選択しますか。,今度の期間はどんな教科を選択しますか。 テーブルを片付けなさい。,物を置くものを片付けなさい。 その仕事はいい金になるんだが、一つ気に入らないのが旅行にかなり時間を取られることだ。,その仕事はいい金になるんだが、1つ気に入らないのが旅行にかなり時間を取られることだ。 ケネディー大統領は殺害されたが、彼の伝説は永遠に生き続けるだろう。,ケネディー大統領は殺されたが、彼のことは後の時代にもずっと語られるだろう。 交換手は電話をかけた人に電話がつながるまで待つように言った。,交換する人は電話をかけた人に電話がつながるまで待つように言った。 あなたは食卓の用意をするのを手伝わなければいけない。,あなたは食事の用意をするのを手伝わなければいけない。 山田先生は私たちに毎日たくさんの宿題を出す。,山田先生は私たちに毎日多くの宿題を出す。 昨夜私たちは高校時代の事を楽しく語り合った。,昨日の夜私たちは高校時代の事を楽しく話をした。 彼が作ったとてもすばらしい音楽を聞くことができた。,彼が作ったとてもすばらしい音楽を聞くことができた。 このアルバムを見るといつも高校時代を思い出す。,この写真を集めたものを見るといつも高校時代を思い出す。 彼女はパーティーの間ずっと踊り続けた。,彼女はパーティーの間ずっとダンスをしていた。 津山一高い山は滝山だと思っていました。,津山で一番高い山は滝山だと思っていました。 あなたの名前はどう発音するの?,あなたの名前の読み方を教えて。 食事がまずいと気がめいるよね。,食事がまずいと気が沈むよね。 私はこの世で一番幸せ者でした。,私はこの世界で一番幸せな人間でした。 「ハムレット」はこれまでで最もおもしろい戯曲だと言われている。,「ハムレット」はこれまでで最も面白い劇のために書かれた話だと言われている。 これ以上黙っていると怒るよ。,これ以上何も話さないでいると怒るよ。 トーテムポールと呼ばれるこれらの柱は、崇拝の対象として、あるいは敵を驚かせるために作られたと考えられている。,トーテムポールと呼ばれるこれらの長い木は、尊敬の対象として、あるいは敵を驚かせるために作られたと考えられている。 健康は富に優る、後者は前者ほどに喜びを与えない。,健康は豊かであることより勝っているが、豊かであることは健康ほどに喜ばれない。 彼女は高校時代数学が得意でしたよ。,彼女が高校の学生だった時、数学が良くできた。 彼はひとりで行く勇気がない。,彼は一人で行く勇気がない。 今はフレッドの錯乱が治まって静かに眠っています。,今はフレッドのおかしい状態が止んで静かに寝ています。 その大陸は化石燃料が豊富だ。,その大陸は石油、石炭などが豊かだ。 その古い信仰がまだ広く行われている。,その古い神を信じる行為がまだ広く行われている。 あなたはすぐに日本食に慣れますよ。,あなたはすぐに日本人が好きな食べ物に慣れますよ。 静かにして下さいな。,静かにしてくださいな。 彼女は朝寝坊だ。,彼女は朝早く起きることができない。 こんなきつい仕事はこりごりだ。,こんな厳しい仕事はもうやりたくない。 その扉は永久に閉ざされた。,そのドアは今後開かないようになった。 その丘の中腹に家が一軒あった。,その丘の途中に家が1軒あった。 何のことをいっているのか私にはピンときた。,何のことをいっているのか私にはすぐ分かった。 この辞書の改訂には6年かかった。,この辞書を直すには6年かかった。 彼らは着いてみると街の人とは簡単に友達になれるのが分かった。,彼らは町に来てみると、すぐに町の人と友達になることができると分かった。 大波で彼らのボートは転覆した。,大きな波で彼らの船は倒れた。 ジムは何年もそこで働いているので、実はよくその店のことに精通している。,ジムは何年もそこで働いているので、実はよくその店のことを知っている。 彼らは彼が太陽の御子であると思った。,彼らは彼が太陽の子であると思った。 向こうに警官の姿が見えますか。,向こうに警察官の姿が見えますか。 ここがその作家が自殺した部屋です。,ここがその本を書いた人が自分で死んだ部屋です。 私が今日あるのはおじのお蔭である。,私が今日あるのはおじの支援によるものある。 彼女はレコードを聞いていいと言ってくれた。,彼女は音楽を聞いていいと言ってくれた。 彼は成功するまで仕事をやりとおした。,彼は成功するまで仕事をやり通した。 われわれはそんなりっぱな家に住む柄ではない。,私たちはそんなすばらしい家に住むような人間ではない。 本を読んでいる間に眠ってしまった。,本を読んでいる間に寝てしまった。 もう少しの辛抱だ。,もうしばらくの我慢だ。 町は見渡す限りの焼け野原であった。,町は全て燃えてしまい、何も残っていなかった。 彼女はその知らせを聞いて我を忘れて喜んだ。,彼女はそのニュースを聞いてとにかく喜んだ。 日本では女性の雇用機会は男性よりも決定的に低い。,日本では女の人が会社に入れる機会は男の人より決定的に低い。 私たちは会議でこのテーマについて討論するだろう。,私たちは会議でこのテーマについて話合うだろう。 長い一日が過ぎた。,長い1日が過ぎた。 きれい好きは敬神に次ぐ美徳。,きれいにすることは神を信じることの次に美しいことだ。 学校を辞めるなんて彼はなんてばかだ。,学校をやめるなんて彼はなんて考えなしなんだ。 御成功おめでとうございます。,御成功おめでとう。 みんなは彼の話をたいへん注意深く聞いた。,みんなは彼の話をとても注意深く聞いた。 スペイン語が話せたらよかったのに。,スペイン語を話すことが出来たらよかったのに。 ガイドが私たちをホテルまで案内してくれた。,案内人が私たちをホテルまで案内してくれた。 つり橋は5マイル上流にある。,橋は8キロ先にある。 私はそこに行けるかどうかわからない。,私はそこに行くことができるか、どうかわからない。 私の家には火災保険がかけてある。,私の家には火事になった時の保険がかけてある。 後になって、クリスは自分の行いを恥ずかしく思い、彼女に謝ると、ベスは彼を許してくれました。,後になって、クリスは自分のしたことを恥ずかしく思い、彼女に謝ると、ベスは彼を許してくれました。 交渉は極めて重大な局面に入った。,交渉は特に重くて大きい状況に入った。 貧しいからといって、人を軽蔑すべきではないよ。,貧しい人を下に見るのは良くない。 かっとなるな。君のためにならないよ。,すぐ怒ってはいけない。あなたのためにならないよ。 モーツァルトがこの世を去ってから200年になる。,モーツァルトが死んで200年経過した。 クラスで彼より背の高い男の子はいない。,彼はクラスで一番背が高い。 この色はあなたに似合う。,この色はあなた合う。 学校を一歩出ると、住む家のない人々が段ボール箱を家代わりにして生活している様子が目にはいった。,学校を少し出ると、住む家のない人々が紙の箱を家代わりにして生活している様子が目に入った。 のどがヒリヒリします。,喉が痛いです。 すみません、禁止されています。,すみません、させないよう命令されています。 彼女は彼の率直な言葉に屈辱をおぼえた。,彼女は彼のはっきりした言葉に恥ずかしいと思った。 私はレストランに入って昼食を食べた。,私は食べ物を食べる店に入って昼食を食べた。 我々は彼のスキーの腕前に感心しないわけにはいかない。,私たちは彼の雪の上を滑る能力に心を動かされしないわけにはいかない。 神が御子を世に遣わされたのは、世を裁くためでなく、御子によって、世が救われるためである。,神が神の子をこの世界に送ったのは、この世界を良くするためだ。 結局我々は妥協した。,結局私たちは簡単なところで手を打っていた。 しかし王女は部屋に立てこもって出てこなかった。,しかし、王様の娘は部屋に入ったまま、出てこなかった。 その数年間に次々と王位が継承された。,その数年間に続けて王が代わった。 彼女は昨日自殺した。,彼女は昨日、自分の手で命を閉じた。 時は虚偽のみならず真実も明らかにする。,時は嘘のみならず本当のことも明らかにする。 会社の支配人がその新しいタイピストに、どこで仕事をし、何をするべきか説明した。,会社の支配人が新しい文字を打つ仕事をする人に、どこで仕事をし、何をするべきか説明した。 これらのレコードは1枚2千円です。,これら音楽などの記録体は1枚2000円です。 この丘からの眺めはすばらしい。,この丘からの景色はすばらしい。 自分の考えを伝えることは時にはたいへんむずかしい。,自分の考えを伝えることは時には大変難しい。 教室を整理整頓するようにと命じられた。,教室を必要ないものを捨て整えるようにと命令された。 ほっそりとした姿に対する若い女性の願望は強い。,細い体になりたいと若い女性は強く願う。 彼は自分の無実を彼らに納得させようとした。,彼は自分が実際にしていないことを彼らに認めさせようとした。 雨が窓に向かって打ち付けている。,雨が窓に向かって強く降っている。 あなたに会いたがっている人が玄関にいます。,あなたに会いと言う人が、家の出たり入ったりする場所にいます。 彼を信用しちゃいけない。,彼を信頼してはいけない。 ご協力に感謝致します。,ご協力に感謝します。 過去の過ちが迫ってくる。,過去の間違いが近づいてくる。 私たちはいろりの周りに座りました。,私たちは部屋の中の火が燃えている周囲に座りました。 緑の絨毯ではこの青いカーテンと調和しないだろう。,床が緑で、壁に青い色は、合わない。 私達は普通歩いて学校へ行く。,私たちは普通歩いて学校へ行く。 漁師は釣り糸を水中に投げた。,魚を取る人は釣りの糸を水の中に投げた。 文句を言えば切りがない。,問題点を言えば限りがない。 これは主婦の手間を省く便利な器具です。,これは毎日家の事をする女性の無駄を除くための使える道具です。 ミニスカートはすぐに復活するだろう。,短いスカートはすぐに戻ってくるだろう。 人間は火星では生存できない。,人間は地球の1つ外の太陽系の星では生きることは出来ない。 君さえオッケーなら僕はいい。,あなたさえいいなら僕はいい。 黒人に対するひどい人種的憎悪はまだ存在している。,肌の色が黒い人を人間だと思わない考えはまだ存在している。 旅に行く前に、私は散髪した。,旅に行く前に、私は頭をきれいにしてもらった。 彼は寒い気候にすぐ慣れた。,彼は寒い所での生活にすぐ慣れた。 私は見知らぬ人がその家に入るのを見た。,私は知らない人がその家に入るのを見た。 昨日大きな迷路に入りました。,昨日、どこにいるのか分からない、大きな道に入りました。 あの時彼の指示に従っておけばよかったなあ。,あの時彼の言葉に従っておけばよかったなあ。 アメリカにいる間、いろいろ大変なことがありましたが、全般に楽しかったです。,アメリカでは困ったこともありましたが、全体では楽しいことが多かったです。 教室には何人かの生徒がいました。,教室には何人かの学生がいました。 最近気分が萎え気味だ。,最近気分が沈む傾向にある。 火はぱっと明るく燃え上がった。,火は瞬間に明るく燃えた。 また、他の製品も製造されている場合は、それらに関する情報もお送りください。,また、他の品も作られている場合は、それらに関する情報もお送りください。 彼女は自分がけっこう魅力的だと思った。,彼女は自分がかなり魅力的だと思った。 彼はよく友人をいじめたものだ。,彼はよく友達をいじめたものだ。 その夜我々は大エビに舌鼓を打った。,その夜私たちは大きな海の生物の料理を美味しく食べた。 彼の部屋はいつもだらしがない。,彼の部屋はいつも物が出たままになっている。 コーヒーをもういっぱいください。,コーヒーをもう1杯ください。 妻はパートタイムで働いている。,妻は一部の時間だけ働いている。 どうやって時間をつぶそう?,どうやって時間を使ってしまおうか? 銀行は日曜にはやってません。,銀行は日曜には開いていません。 あいつが演説するなんて片腹痛い。,あの人が多くの人の前で話すなんて冗談のようだ。 なんておいしいスープなんだろう。,なんて美味しいスープなんだろう。 コーヒーを飲むと眠くならない。,コーヒーを飲むと寝たくならない。 彼女は私の言葉をじょうだんと受け取った。,彼女は私の言葉を冗談だと思った。 彼女はかごの中のぶどうを丹念に選んでいる。,彼女はぶどうを集中して選んでいる。 君は必ずしも間違ってはいない。,あなたは必ずしも間違ってはいない。 彼は筋肉をつけるためにトレーニングしている。,彼は力をつけるために運動している。 その知らせを聞けば、彼はショックを受けるだろう。,その話を聞けば、彼は驚くだろう。 君はもうその本を読み終えましたか。,あなたはもうその本を読み終わりましたか。 私は母に駆け寄った。,私は母に走って近づいた。 彼女が私といっしょに行きたがっているかどうか私は知りません。,彼女が私と一緒に行きたいかどうか私は知りません。 いつでも何かしら仕事がある。,いつでも何か仕事がある。 吹奏楽隊が通りを行進している。,楽器を弾きながら通りを進んでいる。 火には、用心しなさい。,火には、注意しなさい。 あなたは医者がその機械を使わないことを望み、あなたのお兄さんを死なせてあげますか。,あなたが医者にその機械を使わないでと頼んだら、あなたのお兄さんは死んでしまいます。 休暇はいつもあっけなく終わる。,休みはいつもすぐに終わる。 彼女はスキーが上手だ。,彼女は雪の上を滑るのがうまい。 どいつもこいつもばかばっかりだ。,みんな馬鹿ばかりだ。 相反する理想を抱いた二つの強力な勢力が対決するのは、最終手段の時である。,反対の目標を抱いた2つの強い力が戦うのは、最後の方法である。 子供がおもちゃをカチャカチャいじっている。,子供が玩具で音を立てて遊んでいる。 ご都合がつけばぜひ来て下さい。,お時間が合えばぜひ来てください。 彼女はテレビの調節を彼に頼んだ。,彼女はテレビの調子を合わせることを彼に頼んだ。 空港へのアクセスがいいところに泊まろうよ。,空港への交通がいいところに泊まろうよ。 地表の約4分の3は水で成り立っている。,地球の表の約4分の3は水でできている。 私は彼のレポートを詳しく調べたが、間違いを見つけることはできなかった。,私は彼の報告書を詳しく調べたが、間違いを見つけることはできなかった。 私が誤って窓を壊したのは昨日でした。,私がよく注意せずて窓を壊したのは昨日でした。 彼らは私がその機会を利用するようにと言い張った。,彼らは私に、いい機会だから利用するよう強く言った。 一番近い公衆電話はどこにあるか教えていただけますか。,一番近いお金を入れて利用する電話はどこにあるか教えていただけますか。 がまんするのが難しいのは彼の度を超した丁重さである。,我慢するのが難しいのは彼の度が過ぎた行儀の正しさだ。 彼はシェークスピアから一行引用した。,彼はシェークスピアから1つの文を使った。 その学生たちは同じ間違いを犯しがちだ。,その学生たちは同じ間違いをする傾向にある。 隣人から休暇で留守の間植木の世話をしてくれるように頼まれました。,隣の人から休みで留守の間木の世話をしてくれるように頼まれました。 今は焦らずに時を待つべきだ。,今は、急がずに時を待つべきだ。 私の時計はあなたの時計ほど高価ではない。,私の時計はあなたの時計ほど高くはない。 そんな言い訳は通らないよ。,そんなの理由にならないよ。 その条件は日本、ドイツ、イギリス、アメリカの間で調印された。,その条件は日本、ドイツ、イギリス、アメリカの間で認められた。 公立学校制度はこわれかかっています。,税で学校を維持する制度は壊れかかっています。 もしも、音楽が愛の糧であるならば、奏で続けよ。,もしも、音楽が愛の元であるならば、音を出し続けよ。 彼女には明らかなイギリスなまりがある。,彼女には明らかにイギリス風に話す。 両親の喜びは外に現れない。その悲しみや不安もまたしかり。,父と母の喜ぶ気持ちは外に現れない。その悲しい気持ちや不安もまた同じ。 君も一緒に来たいか。,あなたも私たちと一緒に来たいですか。 私は大声で助けを求めた。,私は大きな声で助けてもらうのを求めた。 我々は彼におおいに期待している。,私たちは彼に非常に期待している。 私たちはレストランで夕食をとった。,私たちは外で食事をした。 富士山の山頂は雪で覆われている。,富士何の上の方に雪がある。 道路はいろいろな車で混雑していた。,道路はいろいろな車が入り、整理がつかなくなっていた。 彼は来月中国へ視察旅行に出かけます。,彼は来月中国へ、その地の事情を知るための旅行に行きます。 俺のCDじゃねえか。,私のCDじゃないか。 一行は苦労して登っていった。,グループは辛い思いをして登っていった。 その小さい女の子はエミリー以外の人には誰にも微笑みかけない。,その小さい少女は、エミリーにだけ笑った顔を見せる。 彼は地理と歴史が好きだ。,彼は土地についての勉強と歴史が好きだ。 君の家には部屋がいくつありますか。,あなたの家には部屋がいくつありますか。 月曜までにこの仕事を終えてください。,月曜までにこの仕事を終わらせてください。 ディーンは本当にたくさん食べるなぁ。,ディーンは本当にたくさん食べるな。 私は冷たい風が玄関に入るのを感じた。,私は冷たい風がドアから入るような感じがした。 しかし、あなたがたのなかに、あなたがたが知らない方が立っておられます。,しかし、あなた方の中に一人知らない方が立っています。 彼は世間に顔を知られている。,みんなが彼を知っている。 私は世の中のどんなことをするよりも大空に飛びたい。,私は世界の中でほかのどんなことよりも、空を飛びたい。 警官が通り道を空けて車を通した。,警察官が通る道を開けて車を通した。 最前列で絵を描いている女の子は私の姪です。,一番前で絵を描いている少女は私の姪です。 そのコーヒーショップはエアコンが修理中の間は閉店です。,そのコーヒー店はエアコンを直している間はお休みです。 この辞書でよろしいですか。,この辞書でいいですか。 彼とはお互い子供のときからつきあっている。,彼とはお互い子供の時から関係を持っている。 あなたの親切のおかげで快適な旅ができ、とても感謝しています。,あなたが親切にしてくれたおかげで気分良い旅になりました。大変感謝しています。 明日の今頃は大阪を見物しているでしょう。,明日のこれくらいの時間は大阪を観光しているでしょう。 彼は政治的に有名になる野心を持っていた。,彼は政治的に有名になる気持ちを持っていた。 彼は結局現われなかった。,彼は結局来なかった。 私は君に何一つ隠しだてするつもりはない。,私はあなたに何も隠すつもりはない。 この建物には犬を連れてはいれません。,この建物には犬を連れて入れません。 私はその語の発音の仕方をあなたに教えられない。,私はその語の音の出し方をあなたに説明できない。 付き合いがいやなわけではないが疲れているのだ。,一緒にいることが嫌なわけではないが疲れているのだ。 少年のシャツにはペンキのしみがある。,少年の服は汚い。 ここでは、一年で今ごろが寒くなる。,ここでは、1年のうち今から寒くなる。 彼女は服をさっと着た。,彼女は早く服を着た。 もし私が君のねらいに気付いていれば、賛成なんかしなかったのに。,もし私があなたの考えに気が付いていれば、賛成なんかしなかったのに。 朝御飯を食べる前に花に水をやりなさい。,朝食の前に花に水をやりなさい。 40丁目で車を降りた。,40番の場所で車を降りた。 バットを長めに持ってください。,野球用の木の道具は、下の方に手を置いて持ってください。 無料なのですか。,お金がかからないのですか。 お決まりの質問で悪いのだけど、これ以外には思いつかない。,いつもの質問で悪いのだけど、これ以外には何も浮かばない。 人生において何が最も大切であるかということは人それぞれによって違う。,人生において何が最も大切であるかと言うことは、人それぞれによって違う。 誘惑に負けてはいけない。,悪いものに負けてはいけない。 私は1人でこの家に住んでいます。,私は一人でこの家に住んでいます。 この子犬は里心がついて泣いているんだ。,この子供の犬は、今までいた所から離れたくなくて泣いている。 「未来形」というのは存在しない、ということは受験英語でも一般的になりつつあります。,「未来形」と言うのは存在しない、と言うことは英語の試験でも一般的になりつつあります。 その三姉妹はとても似ている。,その3人の姉と妹はとても似ている。 国会討論の放送を聞きましたか。,国の会議をする場で互いの意見を述べる放送を聞きましたか。 英語を逐語的に日本語訳してはいけない。,英語を1語ずつ順番に日本語に変えてはいけない。 二人は互いに憎み合っていた。,二人は互いに嫌だった。 ほら、靴の紐がほどけているよ。,見て、靴を足に合わせた大きさに整えるための糸で作られた長い線と線が離れそうになっているよ。 親父はじっと私の顔を見た。,父は私の顔をしばらく見た。 そのうち赤ん坊が可愛くなるよ。,そのうち赤ちゃんに愛を感じるようになるよ。 そのような行動は、あんたの評判とは一致していない。,そのような行動は、あなたの評価とは同じではない。 彼はバレーの選手です。,彼はネットを挟んでボールを相手に向けて打つスポーツの選手です。 私はこの本の両方とも読んだが、どちらも面白くない。,私はこの本の2つとも読んだが、どちらも面白くない。 私は何度もパソコンを試しに使ってみた。,私は何度も個人用コンピューターを使ってみた。 このホテルは100人の客が泊まれる。,このホテルは100人の客が泊まることができる。 毎食後歯をみがきなさい。,食事の後はいつも歯を磨きなさい。 新しい校舎が建設中です。,今新しい学校の建物を作っている。 彼がその中に住んでいた小屋。,彼がその中に住んでいた小さな建物。 ちょうど彼女が寝ようとしたときに、誰かがドアをノックした。,ちょうど彼女が寝ようとした時に、誰かがドアを叩いた。 魔王が神に野球で勝負を挑んだ。,悪い王が神に野球で試合をした。 彼女が約束をまもらなかったので私は腹を立てている。,彼女が約束を守らなかったので私は腹を立てている。 彼女は車の運転のしかたがわかりません。,彼女は車の運転の仕方がわかりません。 ロンドンの天気は晴れです。,ロンドンは今、すばらしい天気です。 このようにして、問題が解決されたので、皆は非常に安心した。,このようにして、問題が解決されたので、みんなは非常に安心した。 わたしはいつも幸福だったわけではありません。,私はいつも幸せだったわけではありません。 彼女はニューイングランドの冬には馴染むことが出来なかった。,彼女はニューイングランドの冬には慣れることが出来なかった。 何かが大きな音をたてて破裂した。,何かが内側から割られて、大きな音がした。 医者は君の息子さんの病気を治せるよ。,医者はあなたの息子さんの病気を治すことができるよ。 初めて彼女の手を握ったのは、お化け屋敷の中でした。,初めて彼女の手を取ったのは、お化け屋敷の中でした。 ジェイはその古いはさみを拾い上げた。,ジェイはその古い紙を切る道具を拾った。 そのボールを僕の方に転がしてください。,そのボールを僕の方に向かって床に置いたまま回るように投げてください。 彼は自分の新しいアイデアを上役に売り込もうとした。,彼は自分の新しい案を上の役に売ろうとした。 見れば見るほど、それだけ多くわかり、また興味も増してくる。,見れば見るほど、それだけ多くわかり、また興味が大きくなる。 先日、そのにぎやかな広場で恐ろしい事が起こった。,この間、その人の多い広い場所で怖い事が起こった。 私はそのニュースを聞いてうれしくなりました。,私はそのニュースを聞いて嬉しくなりました。 その婦人は真珠のネックレスをかけていた。,その女性は白く輝くものを首につけていた。 ピンが彼の指に突き刺さり、血が出始めた。,針が彼の指を怪我させ、血が出始めた。 1組の手袋が、タクシーの中に忘れてあった。,1組の寒さから守る手にする袋が、タクシーの中に忘れてあった。 彼女はたくさんの老人の面倒をみた。,彼女はたくさんの老人の世話をした。 彼女は手紙を航空便で送った。,彼女は手紙を飛行機で運ぶ方法で送った。 タバコの火を消していただけますか。,煙草の火を消してもらえますか。 君がそんなにお金を使うとはあきれるばかりだ。,あなたはお金を多く使い過ぎる。 このアパートが気に入っているので絶対に引っ越しません。,この共同住宅が気に入っているので絶対に移動しません。 ええ結構です。是非どうぞ。,ええ、分かりました。さあ、どうぞ。 私は全精力を使い果たしてしまった。,私は全ての力を使い果たしてしまった。 火がつくとすぐに、その化学工場は爆発した。,火がつくとすぐに、その化学工場は大きな音と共に火が出た。 選挙戦はとうとう泥試合になってしまった。,代表者として選ばれるための活動は最後には見ていられないようなひどい内容となってしまった。 万一、その事実を知ったら彼はひどく驚くだろう。,もし、その事実を知ったら彼はひどく驚くだろう。 彼はひとりでそこにいけるほど勇敢だ。,彼は勇気があるので一人でそこに行くことができる。 開拓民たちは谷間の土地が肥沃であることを知った。,その土地を開いた人たちは、山と山の間の土地が栄養豊かであることを知った。 彼女は父親を非常に誇りにしていた。,彼女は父のことをしっかり自慢していた。 昔彼らはのろしで通信していた。,昔彼らは煙で通信していた。 あいつの妹、とてもかわいいね。,彼の妹、とてもかわいいね。 そうした決定は、今度は、丘そのものの地質的構造に影響される。,そうした決定は、今度は、丘そのものの地下のあり方に影響される。 彼は私たちの申し出を受け入れた。,彼は私たちの案を受けた。 彼女は話題を変えた。,彼女は話を変えた。 水泳は体のいろいろな筋肉を発達させる。,泳ぐことは体のいろいろな部分を成長させる。 私はあなたと全く同じ意見というわけではない。,私はあなたと全く同じ意見と言うわけではない。 私は彼の勇気を賞賛せざるをえない。,私は彼の勇気を褒めずにはいられない。 公僕も人間であること、また、人間である以上過ちを犯す可能性があることを、彼は認識している。,国の仕事を担当する者も人間であること、また、人間である以上間違いをする可能性があることを、彼は認識している。 英語は私の母国語ではない。,英語は私の国の言葉ではない。 俺の目は節穴ではないぞ。,僕はちゃんと見ているぞ。 彼は殺人事件のことを聞いて驚いた。,彼は人を殺した事件のことを聞いて驚いた。 丘の中腹に建っている建物は私たちの学校です。,丘の途中にある建物は私たちの学校です。 彼は昼も夜も一生懸命働かなけばならなかった。,彼は昼も夜もとにかく働かないといけなかった。 ペルシャ絨毯を買う場合にしたがうべき最高のアドバイスは、カーペットについてよく知っておけ、ということである。,ペルシャの下に置く布を買う場合に聞くべき最高の注意は、下に置く布についてよく知っておけ、とのことである。 彼らはその条件を満たすことが出来なかった。,彼らはその条件を果たすことが出来なかった。 2、3日すれば開花するでしょう。,2、3日もすれば咲くでしょう。 一連のできごとが戦争の勃発を引き起こした。,それらのことが戦争を起こした。 彼はかつては大金持ちであったようだ。,彼はかつては大変金持ちであったようだ。 私はまるで幼女のように大声で叫びたい気持ちだった。,私はまるで子供の女のように大きな声で叫びたい気持ちだった。 何人かの勇敢な乗客がそのすりを捕らえ、警察に引き渡した。,何人かの勇気のある乗っていた客がその物を盗む人を捕まえ、警察の手に渡った。 彼女はどんどんお金をもうけている。,彼女はどんどんお金を手に入れている。 9月になると海にはクラゲがいっぱいだよ。,9月になると海には、流れるままに生活する骨の無い生物がいっぱいだよ。 僕も飛行機から初めて日本を見た時、同じように感じたからね。,僕も飛行機から初めて日本を見た時、同じように思ったからね。 最後まで彼は最善を尽くした。,最後まで彼は出来るだけのことをした。 トムは彼らにその小説を薦めた。,トムは彼らにその小説を勧めた。 「歯がひどく痛むのです」「すぐ歯医者に診てもらいなさい」,「歯がひどく痛いのです」「すぐ歯医者にみてもらいなさい」 その問題はその委員会によって討議されていた。,その問題はその委員会によって話合われた。 彼は網を張った。,彼は人を捕まえようと待っていた。 全ての音が心のメロディーを奏でる。,全ての音が心の音楽を表現する。 彼の部屋の散らかりようで彼があわてて出かけたことがわかった。,彼の部屋の様子を見ると、急いで出かけたことが分かる。 彼は試験に受かるために一生懸命勉強している。,彼は試験に合格するために頑張って勉強している。 子供はおとなの言うことに従うべきだよ、よいかね。,子供は大人の言うことに従うべきだよ、よいかね。 我々はその問題を数回話し合いしましたが、無駄でした。,私たちはその問題について何回も話し合いをしましたが、解決されませんでした。 金持ちになるにつれて、彼はますます欲深くなった。,金持ちになるほど、彼は前より欲しいと思う気持ちが深くなった。 私が肉を食べようとしないことは不都合が生じ、私は自分の風変わりのためにたびたび叱られた。,私が肉を食べようとしないことは具合が悪く、私は自分が変わっているためによく怒られた。 彼はいつも現金が不足している。,彼はいつもお金がない。 彼らはその赤ん坊を桃太郎と名付けました。,彼らはその赤ちゃんに桃太郎と名前をつけました。 彼は外出しています。,彼は外に出ています。 どちらでも好きなほうを買ってよい。でも両方はいけないよ。,どちらでも好きな方を買ってよい。でも2つとも選んではいけないよ。 神戸にはもうどれくらいいらっしゃいますか。,神戸にはもうどれくらいいるのですか。 彼は健康を犠牲にしてそれをした。,彼は健康であることの代わりにそれをした。 日毎に寒くなってくる。,毎日少しずつ寒くなってくる。 私は旅費がなくなった。,私は旅行に必要なお金がなくなった。 あなたはこの1年に英語が随分進歩した。,あなたは、この1年の間に英語がかなりうまくなった。。 彼は去年長い髪をしていた。,彼は1年前長い髪をしていた。 次に停車する町はどこですか。,次にバスを降りられる町はどこですか。 どうぞ帽子を脱いで下さい。,どうぞ帽子を脱いでください。 探検家は現地人たちと物々交換をして食料を手に入れた。,いろいろな場所を調べる人はその場所の人たちと物を交換して食べ物を手に入れた。 彼らが私に警告するまで、私は危険に気づかなかった。,彼らが注意するまで私は危険に気がついていなかった。 ウイスキーは紅茶とよく合う。,お酒は紅茶とよく合う。 君はそれをすぐにする必要はない。,あなたはそれをすぐにする必要はない。 謙虚さを身につけたら、あなたはもっといい人になるであろう。,遠慮した態度を身につけたら、あなたはもっといい人になるであろう。 あいつは盗人も同然だ。,あの人のしたことは泥棒だ。 これが君に話した本だ。,これがあなたに話した本だ。 メニューにはいろいろ多彩な料理があった。,メニューにはいろいろな種類の料理があった。 彼女は読書に楽しみを見いだした。,彼女は本を読むことに楽しさを発見した。 彼の話は彼女の涙をさそった。,彼女は彼の話を聞いて泣いた。 僕の父はもう責任のある地位にはついていません。,僕の父はもう責任のある立場にはいません。 彼はクラスの会合には必ず出席している。,彼はクラス会には必ず参加している。 スカイダイビングに挑戦したいのです。,空高くから飛んで降りてくる活動をやってみたいのです。 日光は東京の北約75マイルの地点にある。,日光は東京の北約75マイルの所にある。 彼は夜空を見上げた。,彼は夜の空を上に向かって見た。 君の提案は実際的な価値がない。,あなたの提案は実際的な価値がない。 彼女に求婚するつもりだ。,彼女に結婚をして欲しいと言うつもりだ。 その少女は馬をやさしく扱った。,その少女は馬を優しく扱った。 彼は子供を幸せにするために一生懸命働いた。,彼は自分の子供の幸せを願い、頑張って仕事をした。 彼女はあがるとどもる。,彼女は上がる言葉が出なくなる。 日本語を話すことは、私にはやさしい。,日本語を話すことは私にとっては簡単だ。 人間はしゃべることが大好きだ。,人間は話すことがとても好きだ。 その無政府主義者はかっとなりやすい。,その無政府思想を実現させたい人は、すぐに怒る。 その仕事は私が到着する前に完成していた。,その仕事は私が着く前に完成していた。 彼女の肌はすぐ日焼けする。,彼女の肌はすぐ日で黒くなる。 棚からぼた餅とはこのこと。,思ってもいなかった幸せが来るとはこのことだ。 きょうの歴史の授業で何か面白い話題はありましたか。,今日の歴史の授業で何か面白い話はありましたか 君は問題児ですね。,あなたには問題がありますね。 2匹犬を飼っているが、1匹は白でもう1匹は黒だ。,2匹犬が家にいるが、1匹は白い犬でもう1匹は黒い犬だ。 お世辞を言っても無駄だ。,私の気を良くするために心にないことを言っても意味がない。 時計がどこか故障した。,時計がどこか壊れた。 君が戻る前に私はここを出てしまっているだろう。,あなたが戻る前に私はここを出てしまっているだろう。 大統領に会うなんて本当にわくわくした。,大統領に会うなんて本当にすごいと思った。 体に気を付けなさい。,体に気をつけなさい。 学生たちはしばしば、外国語の授業を理解することはとても難しいことに気づく。,学生たちは時々、外国語の授業を理解することはとても難しいことに気づく。 私は彼をブラウンさんと間違えた。,私は彼をブラウンさんだと思ったが間違いだった。 どれほどたくさんの不幸な結婚があるかはおどろくほどである。,驚くほど多くの結婚が幸せではない。 彼はピクニックへ行かないし、私も行かない。,彼は山など外での食事に行かないし、私も行かない。 親切なので、彼はみんなに愛されている。,親切なので、彼はみんなに良く思われている。 きっと定刻に来なさい。,きっと決まった時間に来なさい。 私はそのクラブに入会したい。,私はそのクラブに入りたい。 それは全くの時間の浪費だ。,それは全くの時間の無駄だ。 我々はいつもより早く昼食を食べて12時半に出た。,私たちはいつもより早く昼食を食べて12時半に出た。 キムは私よりも4歳年上だ。,キムは私より年齢が4つ上だ。 彼は自分の尊厳を守る為に、すばらしい経歴を犠牲にした。,彼は自分の大切にしてきたものを守る為に、すばらしい今までの学校や仕事などを捨てた。 彼らは村を洪水から守るために堤防を補強した。,彼らは村を水の被害から守るために川の横を守りを強くした。 一日のうちに四つの季節を経験することができる国はイギリス以外にないといわれている。,1にちのうちに4つの季節を経験することができる国はイギリス以外にないといわれている。 自分自身を精神的に追いつめている。,自分自身を精神的にいじめている。 あいみつ取るべきだね。,いろいろな会社に聞いておくべきだね。 なぜ君は僕のことを先生に告げ口したのか言ってくれよ。,なぜあなたは僕のことを先生に裏で伝えたしたのか言ってくれよ。 そのビルは川沿いに建っている。,その高い建物は川の近くに建てられている。 講師は本題から脱線してしまった。,先生は話が別の話になってしまった。 かわいそうにその少年を彼らは長い間外で待たせておいた。,何か気になるが、その少年を彼らは長い間外で待たせておいた。 我々は自然を征服することなどできない。,私たちは自然を支配することなどできない。 彼にはなかなか会えない。,彼にはなかなか会うことができない。 どの地下鉄が町の中心部へ行きますか。,どの地下の電車が町の中心部へ行きますか。 私は思い切って警察に電話した。,私は腹を決めて警察に電話した。 電車でポケットの中にあるものをすられた。,電車でポケットの中にあるものを盗まれた。 彼にこの時計を修理させよう。,彼にこの時計を直してもらおう。 紀子さんて、ほんとにいい人ね。,紀子さんて、本当にいい人ね。 彼らがそれを成し遂げたのかどうかは明らかではなかった。,彼らがそれをやってしまったのか、どうかは明らかではなかった。 彼女はとても優雅に見える。,彼女はとても美しく見える。 何よりもまず彼は物覚えが早い。,何よりもまず彼は記憶する力が良い。 こんな高いレストランだとは思わなかった。何か場違いな所へ来ちゃったって感じ。,こんなに高い食事の店だとは思わなかった。私たちが来るところではないね。 家族のことを思い浮かべるといえが恋しくなる。,家族のことを思うと家に帰りたくなる。 成田エクスプレスは約90分で東京駅に到着します。,成田からの電車は約90分で東京駅に着きます。 彼は英語は言うまでもなく、フランス語も話せる。,彼は英語は言うまでもなく、フランス語も話すことができる。 そういうわけで彼らは世界中の彼らの道をみつけることができるのです。,そう言うわけで彼らは世界中の彼らの道を見つけることができるのです。 彼は私の血族である。,彼は私と血がつながっている。 彼らはここで話をすべきではないのだ。,彼らはここで話をするべきではないのだ。 その遺言は法廷で無効と宣告された。,その死んだ人が残した文章は裁判で効果がないと判断された。 政府は認めようとしないけれども、今の経済政策はガタガタだ。,政府は認めようとしないけれども、今の経済の政治的な方向性は安定していない。 この慣習は、ずっと前から廃止されている。,この習慣は、ずっと前からなくなっている。 君は7時に来ることになっている。,あなたは7時に来ることになっている。 彼は子供たちにそんなにさわがないようにと言った。,彼は子供たちにあまりうるさくしないようにと言った。 彼は精いっぱいがんばったが、あのような速い走者にはかなわないことがすぐにわかった。,彼はとても頑張ったが、あのような速く走る人には勝つことができないことがすぐにわかった。 彼はけっして来ないでしょう。,彼は絶対に来ないでしょう。 この前の日曜日以降、私は彼に会っていません。,この前の日曜日に彼に会ってからは、私は彼に会っていません。 彼は社会主義者だと言っている。しかしながら、家を2軒とロールスロイスの車を持っている。,彼はみんなは同じだと言っている。しかしながら、家を2軒と価格の高い車を持っている。 空模様から判断すると、今日の午後は雨が降るかもしれない。,空の様子を見ると、今日の午後は雨が降るかもしれない。 ドライブするのはどうですか。,車を運転するのはどうですか。 早く病気がよくなります様に。,早く病気がよくなりますように。 彼女はせいぜい二流の歌手だ。,彼女はどうみても一番より下の歌手だ。 彼はためらうことなく妻に真実を語った。,彼は迷わず妻に本当のことを話した。 ブレーカーが落ちて真っ暗闇になった時、赤ちゃんが怖くて泣きだしました。,電気が流れ過ぎて止まって、暗くなった時、赤ちゃんが怖くて泣き出した。 飛行機事故で多くの人が死亡した。,飛行機事故で多くの人が死んた。 何事でも極端に走るのはよくない。,何でもひどく違いすぎるのはよくない。 人間は誘惑にかかりやすい。,人間は魅力的なものに引かれやすい。 お二人はまるで兄弟のようによく似ています。,お二人はまるで兄と弟のようによく似ています。 このバッグは機内に持ち込みたいんですが。,この鞄は乗る時に一緒に持っていきたいんですが。 公園ではいたるところで小鳥がさえずっている。,公園ではどこでも小さい鳥が鳴いている。 ミルクを一杯いかがですか。,牛の乳を1杯どうですか。 草が庭のそこここに生えている。,草が庭のいろいろなところに発生している。 ある人が何に興味を持つかということは、その人が本当にどんな人間であるかを知る確実な手がかりになるとも言えよう。,ある人が何に興味を持つかということは、その人が本当にどんな人間であるかをしる確実な情報である。 石油を運ぶ船をオイル・タンカーという。,石油を運ぶ船をオイル・タンカーという。 自分の着なくなった服を教会ののみの市セールに寄付した。,自分の着なくなった服を教会のお金集めるための市に持って行った。 彼女はその時恐ろしい顔をしていた。,彼女はその時怖い顔をしていた。 その戸はどうしても閉まらなかった。,そのドアはどうしても閉じなかった。 私達は明日の朝大阪へ出発します。,私たちは明日の朝、大阪へ出かけます。 日本語の申請書はありますか。,日本語の申込用紙はありますか。 5時までに帰宅するのなら出かけてもよい。,5時までに家に帰ってくるのなら出かけてもよい。 すっかり散財をおかけしてしまってすみません。,多くのお金を使わせてしまってすみません。 私は失った時間を補うために一生懸命に仕事をしなければいけない。,私は無駄にした時間が多かったので、今から頑張って仕事をしなければならない。 あなたは何かほかに思いつけますか。,あなたは何かほかに考えがありますか。 彼はひどいけがをした。,彼はひどい怪我をした。 その医者は彼女が家に留まるように忠告した。,その医者は彼女が家にいるように注意した。 彼は私をわきの方へ強く押しやった。,彼は強い力で私を外側に出した。 ブランデーは割らないのが好きだ。,良いにおいがして、お菓子のにおいをつけるのにも使われるそのお酒は水では割らないのが好きだ。 その犬は猫を追いかけた。,その犬は猫を追った。 君の言うことはピントがはずれている。,あなたの意見は、問題の答えになっていない。 あの家には幽霊がでる。,あの家には死んだ人の魂が迷って出る。 同じことが若い世代についてもいえる。,同じことが若い世代についても言うことができる。 よろしい、でもお金はどうなるんだい。,悪くない、でもお金はどうなるんだい。 私は頭がよく、敏感で想像力に富んでいます。,私は頭がよく、いろいろなことに気がつき、考える力もあります。 彼らは丘のふもとの村にたどり着いた。,彼らは丘の下にある村に着いた。 家へ帰って初めて時計をなくしたのに気づいた。,家へ帰って初めて時計がどこかにいったこと気づいた。 そして、彼らは、かくれんぼをしてあそんだ。,そして、彼らは、昔から子供が遊んだことをしてみた。 先日、あなたはあのような場所で私にあっておどろいたにちがいない。,あなたはこの前、予想外の場所で私に会ったので驚いたに違いない。 私は腕組みをして立っていた。,私は腕を組んで立っていた。 彼に話しかけても無駄だ。,彼に話しても無駄だ。 休養が必要なんですよ。,休みが必要なんですよ。 彼はそのスライドを顕微鏡で見た。,彼はそれを小さいものを観察する機械で見た。 日本への製品輸入はずいぶん増えた。,日本に外国から物を買うことはかなり増えた。 その怪我人はもう平静になった。,その怪我人はもう静かになった。 今のところなんともいえない。,今のところ何も言うことができない。 彼女はきゅうりを切っている最中だった。,彼女は緑の長くて細い夏の野菜を切っているところだった。 彼は英語とドイツ語しか話せません。そして私はそのどちらも分かりません。,彼は英語とドイツの言葉しか話すことができません。そして私はどちらも分かりません。 彼は秘書を解雇した。,彼は秘書をやめさせた。 雨が窓に強く打ちつけている。,雨が窓に強く当たっている 放課後はあいてますか。,授業の後、何か予定はありますか。 君の言うことなすこと、私にはさっぱりわからない。,あなたの言うことなすこと、私には全くわからない。 彼女は議長に指名された。,彼女は会議の代表に選ばれた。 風邪をひいたせいで声が出なくなった。,風邪を引いたせいで声が出なくなった。 その国は第二次世界大戦中は中立を保っていた。,その国は第2次世界大戦中はどちらにも味方せずにいた。 彼を援護するのが義務だ。,彼を支えるのが義務だ。 彼は空軍から離れて休暇をとっている時は、家族と家でくつろぐのが好きだ。,彼は空の戦争する人の集団から離れて休みをとっている時は、家族と家でゆっくりするのが好きだ。 彼女は騒音にかまわず話しつづけた。,彼女は音を気にせず話し続けた。 彼は全盛期には典型的な人気スポーツ選手だった。,彼は一番元気な時には一般的な人気スポーツ選手だった。 きのうになってやっと彼は借金を払った。,昨日になってやっと彼は借りた金を払った。 君以外に、僕を幸せに出来る人はいない。,あなた以外に、僕を幸せに出来る人はいない。 当時その島には誰も住んでいなかった。,その時、その島には誰も住んでいなかった。 友人が亡くなってから丁度1年が経過した。,友達が死んでからちょうど1年が経過した。 突然彼がしゃべり出した。,突然彼が話し出した。 明日まで延ばせることを今日するな。,明日出来ることは今日するな。 刺し身は好きではないのでしょう。,魚を生で切った食べ物は好きではないのでしょう。 私たちは群衆の中で彼を見失ってしまった。,私たちは人が多い所で、彼がどこに行ったか分からなくなった。 風邪をひかないようにしなさいよ。,風邪にやられないようにしなさいよ。 王は自分の王国を公正に治めた。,王は自分の国を正しく管理した。 私たちは前もって2カ月前に航空券を買った。,私たちは前持って2月前に飛行機に乗る証明書を買った。 ブドウ酒はブドウから作られる。,ぶどうの酒はぶどうから作られる。 彼はよく夜更かしをする。,彼はよく夜遅く起きている。 彼女は周りを見回したが何も見えなかった。,彼女はあたりを見たが、何も見えなかった。 万一彼が君の結婚のことを聞こうものなら、彼はものすごく怒るだろう。,もし彼があなたの結婚のことを聞こうものなら、彼はとても怒るだろう。 私の答えはあなたのと一致する。,私の答えはあなたのと同じになる。 会社の慰安旅行で箱根に行きます。,会社の旅行で箱根に行きます。 米はkg単位で売られている。,米は1キロいくらで売られる。 たまには私と外で夕食を食べませんか。,時には私と外で夕食を食べませんか。 このバラは白い花をつける。,この愛と言う意味を持つ美しい花は白い花をつける。 彼女は彼の無礼について、私に不満を言った。,彼女は彼の失礼な行動について、私に満足に思っていないことを言った。 この事業には多額の資金が要る。,この事業には多くの金が必要だ あいつは馬鹿だから、怖いもの知らずだ。,やつは馬鹿だから、怖いもの知らずだ。 飛行機は午前8時に離陸します。,飛行機は午前8時に空へ上がります。 彼はダイビングの妙手だ。,彼は跳んで水の中に入るスポーツが非常にうまい。 彼は息子にすべての知識を与えた。,彼は息子に全ての知識を与えた。 父はたばこを吸う。,父は煙草を吸う。 その年の鉄鋼生産は記録に残る最高水準だった。,その年の金属の生産は記録に残るほどすばらしかった。 私達は、その人がホームレスであるというだけで軽蔑すべきではありません。,私たちは、その人に帰る家がないと言うだけで馬鹿にするべきではありません。 両親がクリスマスに化学実験セットをくれた時、僕は10歳近い年齢だった。,親がプレゼントに化学実験セットをくれた時、僕は10歳近い年齢だった。 彼は海外の事情に詳しい。,彼は外国のことをよく知っている。 あの虫たちは刺しますか。,あの虫たちは針で攻撃しますか。 彼は業績があるので尊敬されている。,彼は過去によい仕事をしたので尊敬されている。 言うまでもなく、経験はよい教師です。,言うまでもなく、経験はよい先生です。 この辺りではっきり不満を言ってもいいんじゃないですか。,このあたりではっきり我慢できないことを言ってもいいんじゃないですか。 見知らぬ人が汽車の時間を尋ねた。,知らない人が列車の時間を尋ねた。 スポーツということになると、ジョンは非常に優れている。,スポーツと言うことになると、ジョンは非常に能力がある。 掲示板を荒らす人の精神状態がわかりません。,他の人を悪いように書く人の気持ちが分かりません。 あなたに庭の手入れを手伝って頂きたいのですが。,あなたに庭の整備を手伝って頂きたいのですが。 どの規則にも例外がある。,どの規則にも原則に当たらない場合がある。 彼は間違いを犯していた。,彼は間違いをしていた。 ベスが農場で楽しまなかったとは驚きです。,ベスが牛や馬がいるところで楽しまなかったとは驚きました。 そのような不誠実な振る舞いには軽蔑しか感じない。,そのような誠実でない行動をする人は本当に嫌だ。 そのまま歩き続けて下さい。私は後で追いつきます。,そのまま歩いていてください。私は後で追いつきます。 もう一度メモをざっと読み直そうと思ったが、時間が無かった。,もう1回書いたものを簡単に読もうと思ったが、時間が無かった。 その店は劇場の真ん前にあります。,その店は劇をする建物の中央にあります。 彼の会社は私の会社のつい目と鼻の先にある。,彼の会社は私の会社のすぐ近くにある。 ものの核心にふれることは容易ではありません。,ものの中心に触ることは簡単ではありません。 他人の事はほうっておいてくれ。,他の人の事は何もするな。 彼はいつまでも好奇心を失わない。いわば永遠の青年だ。,彼はいつまでも興味を持つ心を失わない。ずっと若い人だと言うことができる。 この仕事を明日の2時までにしあげてほしいんです。,この仕事を明日の2時までにやりあげてください 彼には300冊もの蔵書がある。,彼には300冊もの本がある。 彼は危険に直面しても進んでいった。,彼は危険な目にあっても、前に向かって行った。 叔母さん、こちらはトム君です。,おばさん、こちらはトム君です。 依然として彼から便りがない。,まだ彼から連絡がない。 コンサートに行ければ、彼は喜ぶだろう。,コンサートに行くことができれば、彼は喜ぶだろう。 私はちょうど今ここを通りかかったのです。,私はちょうど今ここを通ったところです。 彼は階下におりてきた。,彼は下の階に降りてきた。 彼女はカップに熱湯を注いだ。,彼女はカップに熱い水を注いだ。 乗務員はみんなその知らせを待っていた。,運転士はみんなその報告を待っていた。 ジェーンは自分の言い訳が正しいと主張した。,ジェーンは自分の説明が正しいと強く言った。 彼女の神への信仰はとても堅い。,彼女の神を信じる気持ちはとても厚い。 榊さんとかいう方がお見えになりました。,お客さんが来ていて、お名前は榊さんとか言っておられます。 当分はその金で間に合うだろう。,ちょっとの間はその金で間に合うだろう。 鳥は群れをなして飛んでいた。,多くの鳥が一緒に飛んでいた。 日本シンクロ界の悲願である金には、あと一歩で届かなかった。,水の中で行動を合わせるスポーツをする日本の人々が強く願った1位の証明には、あと少しで届かなかった。 我々は常に自分の行動に気をつけなければならない。,私たちは常に自分の行動に気をつけなければならない。 私たちの家は快適ですが、やっぱり前の家がなつかしい。,私たちの家は住みやすいですが、やっぱり前の家に心が引かれる。 もし彼の助力がなければ、私は失敗するかもしれない。,もし彼の支援がなければ、私は失敗するかもしれない。 そんなことリクエストしていません。,そんなことお願いしていません。 私たちはクラスメイトです。,私たちはクラスの仲間です。 あの政治家のらりくらりしよってからに。,あの政治家はっきりしないな。 昨日の試験の問題は思ったよりずっとやさしかった。,昨日の試験の問題は思ったよりずっと簡単だった。 体中の筋肉が痛いです。,体中の運動するところが痛いです。 朱に交われば赤くなる。,人は友達や環境によって良くも悪くもなる。 父と話し合って、転職を決意した。,父と話して、仕事を変えることを決めた。 私の計画は拒否された。,私の計画はダメだと言われた。 最小限どの世話だ立派に育つ植物もある。,必要になる中で最も小さな世話で満足な状態になる植物もある。 もう議論はやめよう。,もう意見を戦わせることはやめよう。 明日は勝てないかもしれない。,明日は勝つことができないかもしれない。 そんな事をするなんて君は馬鹿に違いない。,そんな事をするなんてあなたは馬鹿に違いない。 私は持ち合わせのお金がありません。,私は今持っているお金がありません。 お疲れのようですね。きっと働き過ぎですよ。,疲れているようですね。きっと異常に働いているからですよ。 椅子に座ってもよろしい。,椅子に座ってもいいですよ。 ブラッキーは食べる時たいへん音をたてます。,ブラッキーは食べる時大変音を立てます。 奈良はとても古い都です。,奈良はとても古い都市です。 彼は彼女の横に腰かけた。,彼は彼女の横に座った。 いっしょに野球の試合を見に行かないか。,一緒に野球の試合を見に行かないか。 彼らはしばしば東京の生活費について文句を言う。,彼らは何度も東京で暮らすためにかかるお金が高いという。 後で憂き目をみる。,後でひどい目に合う。 この件については彼が間違っているということを、私は彼にはっきり悟らせねばならない。,この件については彼が間違っていることを、私は彼にはっきり分からせねばならない。 医者のすべきことは、生命を救い、死と戦うことです。,医者のするべきことは、命を助け、死と戦うことです。 紙に自分の名を記入した。,紙に自分の名を書いた。 これは東京・横浜間を走った最初の汽車の絵だ。,これは東京・横浜間を走った最初の列車の絵だ。 自分のシートに戻りなさい。,自分の席に戻りなさい。 ケーキにアリの大群がむらがっていた。,ケーキに多くの黒い虫が来た。 私の仕事はバイクでピザを配達することだった。,私の仕事はバイクで丸く伸ばしたパイにチーズなどを置いて焼いたものを持って行くことだった。 このいすに座ると、すっかり気分が落ち着く。,この椅子に座ると、完全に気分が安定する。 都庁舎に行き、そこでまた列の中で待った。,政治機関の建物に行き、そこでも多くの人が並ぶ中で待った。 その問題に関して両方の立場を公平に扱うべきだ。,その問題に関して2つの立場を同じに扱うべきだ。 彼を信用してはいけない。,彼を信頼してはいけない。 私はデータによってその事実を証明した。,私は資料の数字を元にその事実が正しいことを証明した。 君の推測は的はずれだ。,あなたの考えは間違っている。 更年期障害があります。,50歳頃から始まる精神などが不安定になる障害があります。 髪のカット料、1、000だったんだよ。今時珍しいですよね。無免許だったりして。,髪を切ったら、1、000だったんだよ。今はなかなか見ないですよね。許可がなかったりして。 日本の人口は約1億2000万人です。,日本の人の数は約12000万人です。 あなたはすぐに出発したほうがよい。,あなたはすぐに出発した方がよい。 屋根の上にいる鳥はからすです。,屋根の上にいる黒い鳥は、人の家の近くに住み、あまり人気のない「からす」です。 彼は私の家の6軒先に住んでいる。,彼は私の家から5番目の家の隣に住んでいる。 砂から金を分離採集する方法をあなたにお見せしましょう。,砂から金を分けて集める方法をあなたにお見せしましょう。 太陽が今昇ろうとしている。,太陽が今、顔を見せ始めた。 彼らは、特別のコンピューター・システムを開発し、それを彼の車椅子に取り付けた。,その動く椅子には特別に開発されたコンピューターがつけられた。 その店にはほんのわずかな客しかいなかった。,その店には少し客しかいなかった。 雨が土砂降りに降り始めた。,雨がすごく降り始めた。 その時まで彼は叔父の家に泊まっていた。,その時まで彼は父の弟の家に泊まっていた。 出る杭は打たれる。,出すぎた行動をすると痛い目に合う。 彼はわざわざ家まで送ってくれた。,彼は特別に家まで送ってくれた。 彼女はスタイルが悪い。,彼女は体の形が悪い。 小さい女の子はたいてい人形が好きだ。,ほとんどの少女は人形がすきだ。 赤と青を混ぜると紫になる。,赤い色と青い色を合わせると紫になる。 脇によってください。,横に動いてください。 当事者同士の話し合いがもっと必要だ。,関係がある人だけの話し合いがもっと必要だ。 正直は決して最上の策ではない。,正直は決して最もいい方法ではない。 明日エンジンのテストをする予定だ。,明日エンジンが問題ないか試験をすることになっている。 それを3人の間で分けよ。,それを3人の間で分けるようにしろ。 彼はむだには失敗しなかった。,彼は無駄には失敗しなかった。 トムはあした早く朝食を食べるでしょう。,トムは明日早く朝食を食べるでしょう。 彼の娘婿は海外の支店に転勤になった。,彼の娘の夫は、仕事が外国の営業所へ変わった。 私たちは川に沿って散歩した。,私たちは川と並んで散歩した。 もうこれからは俺を粗末には扱えないぞ。,もうこれからは私にひどくできないぞ。 お手数をおかけしてすみません。,お世話をかけてすみません。 ベルボーイがお部屋にご案内します。,荷物を運ぶ人がお部屋にご案内します。 私は日本の女子高生です。,私は日本の女の高校生です。 君にはもう高いポストはほとんど残っていない。,あなたにはもう高いポストはほとんど残ってない。 彼らは毎年夏にキャンプに行きます。,彼らは毎年夏に自然の多い場所で自然の中で泊まることをします 英国への多くの移民はアジアからきている。,英国への多くの移動してきた人々はアジアからきている。 私は本当に君の将来を心配しています。,私は本当にあなたの将来を心配しています。 この内大事なのは第二目の観点である。,この中で重要なのは2つ目の点だ。 彼らは錠を下ろすのを忘れた。,彼らは鍵をかけるのを忘れた。 二人の首相は何一つ共通点がなかった。,二人の偉い政治家は何も共通点がなかった。 彼はまだ帰ってこない。彼は事故に遭ったのかもしれない。,彼はまだ帰ってこない。彼は事故にかかわったのかもしれない。 彼女はとても運転がへただ。,彼女はとても運転が下手だ。 彼は再びその誘惑に負けてしまった。,彼は再びその心を迷わせて良くないことをしてしまった。 首相は内閣からの辞職を余儀なくされた。,その政治家は代表をやめさせられた。 その事故がどんなに重大であったかは、この記事を読みさえすればよい。,その事故がどれほどに重く大きなものだったは、この記事を読みさえすればよい。 彼らは私をその会社に雇うと言った。,彼らは私にその会社で働いてくれと言った。 彼は我々の誰よりも上手に歌うことが出来る。,彼は私たちの誰よりもうまく歌うことが出来る。 この文の意味は不明瞭だ。,この文の意味ははっきりしない。 現代は情報の時代で、私たちの日常生活でコンピューターが果たす役割はますます大きくなっている。,今の社会は情報の時代で、私たちの日常生活でコンピューターが果たす役割はどんどん大きくなっている。 弟の部屋はいつも雑然としている。,弟の部屋はいつも物が整理されていない。 文明が進めば進むほど人間は自然にあこがれる。,社会の発展が進めば進むほど人間は自然に心が引かれる。 いかさま商売はやめろ!,嘘を言って人に売る仕事はやめろ! 彼は甘んじて屈辱に耐えた。,彼は腹を決めてひどく扱われることに我慢した。 彼らは地面に座るか、ラマかアルパカの毛糸でできた毛布の上に座る。,彼らは地に座るか、ラマかアルパカの毛でできた糸でできた毛布の上に座る。 わたしは彼の言うことを聞かなかったことを後悔している。,私は彼の言うことを聞かなかったことを聞いておけばよかったと思っている。 彼は会うたびに車の自慢をする。,彼は会う度に車の自慢をする。 我々の実験の結果彼の報告は当てにならないことがわかった。,私たちの実験の結果、彼の報告は信頼できないことがわかった。 私は丁度手紙を書こうとした。,私は今手紙を書くところだった。 彼女はその丸太を半ば引きずるように、半ば抱えるようにして運んだ。,彼女はその切っただけの丸い木を半分は引くように、半分は腕で持つようにして運んだ。 弟子達は、こう書いてあるのを思い出した。,教えられた人たちは、こう書いてあるのを思い出した。 タモリさん、電話が故障しています。,タモリさん、電話が壊れています。 彼がどうなったかだれがしっていようか。,彼がどうなったか誰が知っていようか。 サムはすでに宿題を済ませている。,サムはすでに宿題を終わらせている。 しばらくして小さい黒いウサギが座り込んでしまいました。そしてとても悲しそうに見えました。,しばらくして小さい黒いウサギが座ってしまいました。そしてとても悲しそうに見えました。 この部屋でさわいではいけません。,この部屋で大きな声を出してはいけません。 ボストン行きは一日に何便ありますか。,ボストンへ行く飛行機は1日何本ありますか。 彼は私が言ったことを人前で繰り返した。,彼は私が言ったことを人の前で繰り返した。 わが目を疑っちゃうなあ。,信じることが出来ないなあ。 われわれはあらゆる困難に勝たなければならない。,私たちはあらゆる難しい問題に勝たなければならない。 そこは危険地帯である。そこへは行ってはいけない。,そこは危険な場所である。そこへは行ってはいけない。 母はケーキを三つに分けた。,母はケーキを3つに分けた。 私が特に気に入っているのは、この鮮やかな色彩の肖像画です。,私が特に気に入っているのは、この非常に美しい色感覚で描かれた人物の絵です。 あのクラブに入る事をあなたが断ったのはある意味正しかった。,あなたがあのクラブに入らなくて良かったと思いますよ。 その筆者は本の中で、たいした才能を発揮していない。,その本を作った人は本の中で、そんなに能力を出していない。 話では腹は張らぬ。,話では腹はいっぱいにならない。 彼女は家財気のない青いドレスを着ていた。,彼女は飾る気のない青いドレスを着ていた。 彼は車の運転の仕方を習っている。,彼は車の運転の仕方を学習している。 英雄は英雄を知る。,群を抜いてすごい人は、他のすごい人の力を互いに知っており、不必要な戦争はしない。 私は休日によく何時間もつりをしたものだった。,私は休みには、よく何時間も魚を釣ったものだった。 彼とはそこでばったり会う。,彼とはそこで偶然に会う。 彼は交通事故で片目の視力を失った。,彼は交通事故で一方の目が見えなくなった。 その事故のニュースはラジオでただちに放送された。,その事故のニュースはラジオですぐに放送された。 君はその会合に参加するつもりですか。,あなたはその会に参加するつもりですか。 私は父の助けを求めた。,私は父の支援を求めた。 総理大臣が辞任した。,日本政府の一番上の代表が自分から言ってやめた。 彼らはフランス語の知識の点では互角だ。,彼らはフランス語の知識の点では同じだ。 彼は私があげた車を一台もっている。,私は彼に車を1台あげた。 私はその知らせを聞いてうれしい。,私はその報告を聞いて喜ぶ。 その植物は霜で被害を受けた。,その植物は地の表や中の水が冷たくなって凍ったもので被害を受けた。 勘定書を合計して下さい。,請求書をまとめてください。 我々は世界の人口問題を討議した。,私たちは、地球上の人間の数の問題についての意見を交換した。 食べ過ぎておなかを壊すな。,食べ過ぎて腹を壊すな。 彼は良い考えがふと思い付いた。,彼は良い考えが急に頭に浮かんだ。 それは非常にたくさんの人々によって使われます。,それは非常に多くの人々によって使われます。 私たちには、まだ使っていない極めて多量の情報がある。,私たちには、まだ使っていないとても多くの情報がある。 御家族の方によろしくお伝え下さい。,家族の方に私の挨拶をお伝えください。 彼はボールを蹴った。,彼はボールを足で触った。 彼は英語教師の資格がある。,彼は英語の先生の資格がある。 私は、彼女から電報を受け取った。,私は彼女から、電話を使って送る手紙をもらった。 もうちょっと暖かかったら、庭でお茶を飲むことができるのだが。,こんなに寒くなかったら、庭でお茶を飲むことができるのだが。 輸出は国境を越えた商業活動のひとつである。,輸出は、別の国の人に物を売る活動の1つである。 彼は無断欠勤した。,彼は許可をとらずに仕事を休んだ。 今日は従業員たちを早く家に帰らせよう。,今日は仕事の作業員たちを早く家に帰らせよう。 ケンはわずか10冊しか本を持っていない。,ケンは10冊しか本を持っていない。 君のケーキはおいしいね。,あなたのケーキはうまいね。 我々のチームは勝っている。,私たちのチームは勝っている。 昨日ジョーンズ氏のために送別会が開かれた。,昨日ジョーンズさんを送るためのお別れ会が開かれた。 近ごろはいかがお暮らしですか。,今、お元気ですか。 しかしその答えはすべて間違っていた。,いかしその答えは全て間違っていた。 彼は彼女のアイルランドなまりを真似るのが上手い。,彼は彼女のアイルランド言葉を同じように話すのがうまい。 トム・ジョーンズ氏が、この新しい作業アイテムのプロジェクトリーダーになることになりました。,トム・ジョーンズさんが、この新しい作業項目を担当する現場の責任者になることになりました。 私達にいくつか質問させてください。,私たちにいくつか質問させてください。 指輪を盗んだというトムの自白で女中の容疑は晴れた。,宝石を盗んだと言うトムの話で働いていた女性は犯罪をしていないとわかった。 アメリカは天然資源では世界一だ。,アメリカは自然から取ることができるエネルギー量では世界で一番だ。 君と同じシャツを買った、,あなた同じ服を買った、 彼女は夫の死に心を痛めている。,彼女は夫の死に苦しい思いをしている 彼らはテントを張る場所を探していた。,彼らは、布の屋根を作って泊まることができる場所を探していた。 飛行機は10分後に離陸します。,飛行機はあと10分で出発します。 彼からまだ何の便りももらっていない。,彼からまだ何の手紙ももらっていない。 人類は滅亡するだろう。,人はいなくなるだろう。 彼の借金の合計は1000ドル以上になる。,彼の金を借りた全金額は1000ドル以上になる。 いまさら焦っても焼け石に水じゃないの。,今になって不安になっても意味がないんじゃないの。 たくさんの残飯が残っていた。,多くの料理で残ったものがあった。 彼はその仕事をせざるを得なかったが、したくはなかった。,彼はその仕事が嫌だけどやった。 悩んでも何の利益にもならない。,苦しくなるくらい深く考えても何の利益にもならない。 サンドラは朝、パンとコーヒーを一杯飲みます。,サンドラは朝、パンとコーヒーを1杯飲みます。 彼はフランス語はぜんぜん知らない。,彼はフランス語は全く知らない。 時計は以前は毎日巻かれたものだ。,時計はずっと前は毎日巻かれたものだ。 土曜日、去年から通い始めた陶芸教室。,土曜日に土からものを作る教室に通っています。前の年から始めました。 この小説はとてもおもしろい。,この小説はとても面白い。 私が君だったら、もっと一生懸命勉強するでしょう。,私があなただったら、もっと頑張って勉強するでしょう。 先生は私の英作文の誤りをいくつか指摘した。,先生は私の英語の文章の間違いをいくつか指摘した。 何が起こるか誰にも予測できない。,何が起こるか誰にも予想できない。 彼はその競技の出場資格を失った。,彼はその試合に出る資格を失った。 先生は私たちにこの辞書を推薦してくれた。,先生は私たちにこの辞書を勧めてくれた。 彼の手は泥だらけだった。,彼の手は土がついていた 目が覚めてみたら、スーツケースがなくなっていた。,起きたら、服などを入れる大きな鞄がなくなっていた。 この都市の面積はどれくらいか。,この都市の広さはどれくらいか。 物価の上がり下がりが金融危機を引き起こした。,物の価値が不安定で銀行などの経営がうまくいかなくなった。 全部でないにしてもほとんどの場合、彼が会社の重要決定をしている。,全てでないにしてもほとんどの場合、彼が会社の重要決定をしている。 衛生用品売り場はどこですか。,体をきれいにする商品はどこに売っていますか。 ゴードンは今週はずっとボーッとしていた。,ゴードンは今週ずっと、何か別のことを考えているようだった。 ふくれっ面してないで、機嫌を直して笑ってごらんよ。,怒った顔をやめて、心から笑ってみてよ。 昨年の所得の実質成長は5%だった。,昨年の収入の実際の成長は0割5分だった。 彼はその箱をテーブルの上に置いた。,彼はその箱を机の上に置いた。 私は私たちが親友になれると最初から思っていた。,私は私たちが仲の良い友達になることができると最初から思っていた。 その相違は私にはそれほど重要でない。,その違いは私にはそれほど重要でない。 通りで二人が取っ組み合いのけんかをしていた。,通りで二人が激しく喧嘩をしていた。 彼は農場を買う金がなかった。,彼は農業を経営する場所を買う金がなかった。 当たって砕けよが俺の持ち味だからね。,成功するかわからなくてもやってみるのが私のやり方だからね。 この仕事には憂鬱になる。,この仕事には気が重くなる。 彼は我々に自分のヨットの使用を許した。,彼は私たちに自分の小さな船の使用を許した。 ジュディはとても利口な学生である。,ジュディはとても頭の良い学生である。 資金不足にもかかわらず、概して彼の実験はうまくいった。,目的のために使えるお金が不足していたにもかかわらず、ほとんど彼の実験はうまくいった。 彼の英語の発音って、なんかにごってない?,彼の英語って、なんかきれいじゃないよね? 夏にはヨーロッパの人たちは長い休暇を楽しみます。,ヨーロッパの人たちは夏に長い休みを取って楽しみます。 福岡氏にお会いいただけるか、あるいは貴社の方をどなたかご紹介いただけますよう、お願いいたします。,福島氏に会ってもらえるか、あるいはあなたの会社の方を誰か紹介してくださるよう、お願いします。 この生地は引っ張るとすぐ伸びる。,この布は引くとすぐ長くなる。 法律に従うのは我々の義務だ。,法律に従うのは私たちの義務だ。 彼は遠くに見えた明かりに向かって進んだ。,彼は遠いところに見えた光に向かって進んだ。 彼はわざわざ彼女に会いに行ったが、彼女は留守だった。,彼は彼女のためを思って会いに行ったが、彼女は留守だった。 彼女が眠っている事を知っている。,彼女が寝ている事を知っている。 芝生に腰を下ろしましょう。,芝生に座りましょう。 雲は蒸気の固まりである。,雲は熱い水のシャワーの固くなったものである。 このメロン、スカスカじゃないの。だから安かったのか。,このメロン、中にたくさん穴があるじゃないの。だから安かったのか。 その新しい学校は若者の特別な要求を考慮に入れることに失敗した。,その新しい学校は若い人の特別な要求を考えることに失敗した。 近ごろ、少年犯罪が増えた。,最近、少年の犯罪が増えた。 パリは世界最大の都市の一つである。,パリは世界で最も大きい都市の1つである。 道路を横切る時は交通に注意しなければならない。,道路を横に渡る時は交通に注意しなければならない。 彼がいつボストンへ移ったのか思い出せない。,彼がいつボストンへ行ってしまったのか覚えていない。 そんな下劣なやつとは付き合っていられない。,そんな品のないやつとは友達ではない。 その新人はチームに新たな生気を吹き込んだ。,新しく入ったその人はチームに新しい気を持ってきた 私は警官に知っていることを全部話した。,私は警察の人に知っていることを全て話した。 彼は君に本を貸すだろう。,彼はあなたに本を貸すだろう。 心の清い人たちは幸いである。,心が美しい人たちは幸せである。 その二つの実験は類似の結果を出した。,その2つの実験は同じような結果を出した。 できることはすべてやったよ。後は、果報は寝て待て、の心境だね。,できることは全てやったよ。後は、いいニュースは寝て待て、といった気持ちだね。 黙っていたほうがいい。彼に話しても無駄です。,話さない方がいい。彼に話しても無駄です 彼女が彼を見送りにこなかったのも不思議ではない。二人は別れたんだ。,彼女が彼に挨拶に来なかったのは不思議ではない。二人は別れたからだ。 生まれてこのかたそんなひどい話は聞いたことがない。,生まれてからそんなひどい話は聞いたことがない。 何もかも心得ていると言うような顔をしていた。,全てわかっていると言うような顔をしていた。 コーチはボブをいい選手だと思っている。,指導者はボブはいい選手だと思っている。 私が話をしている時は邪魔しないで下さい。,私が話をしている時は邪魔しないでください。 私が体験した恐怖は言葉では表現できません。,私が体験した怖いことは言葉では表現できません。 生きている限り、ローマを訪れたことを決して忘れない。,生きている限り、ローマを訪れたことを絶対に忘れない。 しびれを切らして借金の催促をした。,長い間待っていたがついに、お金を返すように言った。 警官は、彼が義務を怠ったことを責めた。,警察官は彼が義務を守らなかったことを悪いと言った。 紙飛行機はゆっくり地上に落ちた。,紙飛行機はゆっくり地に落ちた。 長続きしないってこともちゃんと分かってた。,長く続かないってこともちゃんと分かってた。 道路からその障害物が取り除いてあった。,道路からその障害物が取ってあった。 入院する必要がありますか。,病院に入る必要がありますか。 彼女はたくさんの歴史の本を持っています。,彼女は多くの歴史の本を持っています。 たいていの人が以前よりも暮らし向きがよいと思う。,ほとんどの人が、前よりも生活がよいと思う。 大家さんは家賃をあげたいそうだ。,家を貸している人は借りるための金額を上げたいそうだ。 母親は泣いている赤ん坊をなだめていた。,母は泣いている赤ちゃんを楽しませようとしていた。 昨日の戦闘でだいぶ被害があったようだ。,昨日に敵と戦った結果、かなり被害があったようだ。 彼のことは会えば会釈する程度に知っています。,彼のことは会えば軽く挨拶をする程度に知っています。 水を一杯飲んで、首相は「どんどん質問したまえ!」と言った。,その政治家は水を1杯飲んだ後、「どんどん質問して!」と言った。 そんなこと言ったって。,そんなこと言ったなんて。 やむどころか、嵐はいっそう激しくなった。,止むばかりか、嵐はより激しくなった。 あなたは毎朝たいてい何時に起きましたか。,あなたは毎朝いつも何時に起きましたか。 私達は明日、園遊会を開く予定です。,私たち明日、庭でパーティーを開く予定です。 彼女は一晩中泣き通した。,彼女は朝まで通した。 彼が金を盗んでいる現場を抑えた。,彼が金を盗んでいる現場を確認した。 彼らは激論を交わしていた。,彼らは互いに激しく意見を述べていた。 目を閉じて歩けますか。,目を閉じて歩くことができますか。 警察は群衆を追い払った。,警察は人々をそこから移動させた。 私は自分がその本によって退屈されたのを知った。,私はその本が面白くないので、読むのに飽きた。 会合は先月あった。,会は先月あった。 別に特定の人をさして言っているのではない。,別にある人を例にあげて言っているのではない。 建築家は芸術家ぶってはならない。,建物を建てる人は芸術家らしくしてはならない。 ここではたばこを吸うことを厳に禁じられている。,ここでは絶対に煙草を吸ってはいけない。 子供を寝かせてくれますか。,子供を寝るようにさせてくれますか。 彼は大事業をついに成し遂げた。,彼は大事業をついに完成した。 彼が東京へ行ったことはたしかだと思う。,彼が東京へ行ったことは間違いないと思う。 その事故は去年の今日起きたのだ。,その事故は昨年の今日起きたのだ。 一週間たたないうちに彼に会うだろう。,1週間たたないうちに彼に会うだろう。 寒風が骨身にしみた。,冷たい風が体の中まで入ってきた。 そこに農場や畑を作ることができるだろうか。,そこに農業をする場所や野菜などを育てる場所を作ることができるだろうか。 君だけではなく彼も真実を知らない。,あなただけではなく、彼も本当のことのことを知らない。 すみませんが赤ん坊をねかせてくださいませんか。,すみませんが赤ちゃんが寝るようにしてくださいませんか。 私はテレビでバスケットの試合を見た。,私はテレビでスポーツの試合を見た。 もし彼のすすめに従っていたら、会社に一銭もなくなっていたかもしれません。,もし彼が勧めるようにしていたら、会社にお金が全くなくなっていたかもしれません。 彼女の両頬が真っ赤になった。,彼女の顔がとても赤くなった。 彼女は寝て二日酔いを治した。,彼女は酒を飲みすぎて次の日も気分が悪かったが、寝たら治った。 それらは西洋の風呂よりずっといいです。,それらはヨーロッパ・アメリカの風呂よりずっといいです。 私たちは小さなボートで川を下った。,私たちは小さな船で川を下った。 横浜は日本で二番目に大きい都市である。,横浜は、日本で2番目に大きい都市である。 岩の上で髪をとかしながら、彼女は快い歌を歌った。,大きな石の上で髪をとかしながら、彼女は気持ちの良い歌を歌った。 私は息を切らして教室にかけこんだ。,私は急いで教室に走って入った。 この問題をいっしょに解いてみよう。,この問題を一緒に考えて答えを出そう。 彼らは、貴社とお互いに利益となる事柄について話し合うことを望んでいます。,彼らは、あなたの会社とお互いに利益となる事について話したいと思っています。 わたしはその問題を真剣に考えなかった。,私はその問題を深く考えなかった。 空腹でのどの渇きを覚え、私たちはようやく宿に着いた。,腹が減り、水が欲しくなった私たちは、ようやく泊まる家に着いた。 仕事を辞めるべき時間だ。,仕事をやめるべき時間だ。 彼女はめったに約束に遅れることがない。,彼女はほとんど約束に遅れることがない。 かなり多くのアメリカ人が寿司を好む。,かなり多くのアメリカ人が寿司が好きだ。 もし私に家族がいなかったら、あんなに一生懸命働かなかったことでしょう。,もし私に家族がいなかったら、あれほど頑張って働かなかったことでしょう。 彼はたばこを吸う習慣をやめた。,彼は煙草を吸う習慣をやめた。 彼女は若いころ美人だったかもしれない。,彼女は若い時美しかったかもしれない。 私は夏には水泳をする。,私は夏には泳ぐ。 性格の良い人と付き合うべきです。,性格の良い人と関係を持つべきです。 彼はなんと卑劣な男だろう。,彼は非常に品がなくて悪い男だ。 私たちはステーキを食べてワインを飲んだ。,私たちは焼いた肉を食べてぶどうお酒を飲んだ。 間違いを犯して申し訳ありません。,間違いをしてしまってごめんなさい ねえ、ちょっといい?,あの、ちょっといいですか? 彼がカンシャクを起こした。,彼が怒った。 私達はGMの株を1万株買った。,私たちはGMの株を1万株買った 彼はりっぱな英語で自分の考えを述べた。,彼は十分にうまい英語で自分の考えを述べた。 この洗濯機は何かおかしい。,この洗う機械は何かおかしい。 彼の遅れは弁解の余地はない。,彼の遅れたことは理由を説明しても意味がない。 彼は他の男の子達の物笑いの種だった。,彼は他の少年たちに笑われた。 これは全然終わってない。,これは全く終わってない。 「来年こそは一部上場だ」と、社長は意気軒高だ。,「来年こそは一部に株を公開する」と、社長は元気いっぱいだ。 何をしたらいいか言って下さい。,何をしたらいいか言ってください。 ステーキとキャビアが私の好物だ。,厚い肉を焼いた料理と魚の小さな黒い卵が私の好きな物だ。 このケースはほかのケースにも当てはまる。,このケースはほかのケースにも共通するところがある。 このテキストは易しい英語で書かれている。,この教科書は簡単な英語で書かれている。 どのチームも例外なく打ち負かされた。,どのチームに対しても全て打つことによって勝った。 どんな事が起こっても考えをかえてはいけない。,どんな事が起こっても考えを変えてはいけない。 どうしたのですか。顔色が悪いですよ。,どうしたのですか。顔の色が悪いですよ。 彼は咳払いをした。,彼は音を立てて咳をした。 誰がカラオケを発明したのですか。,誰が歌うための機械を作ったのですか。 彼は兵役中は軍隊の厳しい規則に従っていた。,彼は戦争に行っている時は厳しい規則に従っていた。 君の努力はきっと成功をおさめるだろう。,あなたの努力はきっと成功を作るだろう。 本当のことを言うと、全然お金を持ち合わせていません。,本当のことを言うと、全くお金を持っていません。 僕は少年のころよく草の上にあお向けに寝ころんで、白い雲を眺めたものだった。,僕は少年の頃よく草の上に上を向いて寝て、雲を眺めたものだった。 トムはすぐにヒステリーを起こすので、みんなが敬遠する。,トムはすぐに精神的に気持ちが高くなるので、みんなそばに近づかない。 彼らはその木を切り倒した。,彼らはその木を切り、倒した。 母は今テニスに熱中している。,母は今テニスがとても好きだ。 君が座っている腰掛けのペンキはまだ塗り立てだよ。,あなたが座っている椅子のペンキはまだ作業し始めだよ。 彼は食べ物についてとても好みがうるさい。,彼は美味しいものに目が無い。 約束を午前10時30分にしてもよろしいですか。,約束を午前10時30分にしてもいいですか。 その計画はゆっくりと進行している。,その計画はゆっくりと進んでいる。 すべての会員のうち、5分の4はその計画に反対だった。,その会の全員のうち、5分の4はその計画に反対だった。 「早くいらっしゃい、ビル」「はい、おかあさん」,「早く来なさい、ビル」「はい、お母さん」 僕の友達はみなサッカーが好きだ。,僕の友達はみんなサッカーが好きだ。 彼は今まで自分で生計を立てる必要がなかった。,彼は今まで自分で生活する必要がなかった。 私達は良く一緒にお昼を食べます。,私たちは良く一緒にお昼を食べます。 canは助動詞ですので、疑問文では文頭に持ってきます。,この文を疑問文にするには、canを文の最初に持ってきます。 ロンドンは霧で有名だ。,ロンドンはよく弱い雨が降って空気が白くなることで有名だ。 彼女は一人でそのテーブルを運んだ。,彼女は一人でその机を運んだ。 一時間車に乗って私達は空港に着きました。,空港まで車で1時間かかりました。 この建物は、現在立ち入り禁止だ。,この建物は、今は入ることが出来ない。 そのチームは誰がコーチをしているのですか。,そのチームは誰が指導をしているのですか。 あの赤いネクタイは貴方のスーツには合わないわ。その緑のにしたら。,あの赤いネクタイはあなたの仕事用の服には合わないわ。その緑のにしたら。 彼の髪の毛が逆立った。,彼はひどく怖がった。 彼は働き盛りだ。,彼はよく働く年齢だ。 このレストランのカレーはうまいよ。,この料理店のカレーはうまいよ。 一体何が彼らをそのような行動に駆り立てたのか?,彼らはなぜそのような行動をしてしまったのか。 その老婦人は回復しつつあり、病院から派遣された看護婦によって充分な介護を受けている。,その老人の女性は回復しつつあり、病院から来た看護をする人によって満足のいく支援を受けている。 彼は大物政治家になるという野心を忘れたことはなかった。,彼は大きな影響力を持った政治家になると言う心の中にある目標を忘れたことはなかった。 私のタイプライターを使うのなら、一言そういえばいいのに。,私の文字を打つ機械を使う時には声をかけてください。 薬局にこの処方箋を持って行ってください。,薬を出すところに病院から指定された薬が書かれた紙を持って行ってください。 ここに駐車してもいいですよ。,ここに車を置いておいてもいいですよ。 私たちはここを去ろうとしている。,私たちはどこかに行こうとしている。 映画の最中に彼は震え始めた。,映画の間に彼は震え始めた。 彼女は市長選挙に成功した。,彼女は市をまとめる人に選ばれた。 その数百年後に、フォークが西洋のテーブルに現れることになるが、ただちに受け入れられたわけではなかった。,それから長くしてフォークが初めて作らたが、すぐにみんなが使うようになったわけではない。 彼はどうやって日々の生計をたてているのですか。,彼はどうやって生活する金を得ているのですか。 彼女は憂鬱状態になることがある。,彼女は気分が沈む状態になることがある。 彼女は金切り声を上げて、気絶した。,彼女は非常に高い声を上げて、気を失った。 君がこの本を書いたって?,あなたがこの本を書いたの? 誰が一番有能だと思いますか。,誰が一番能力が高いと思いますか。 まさにあの曲が、私に青春時代を思い出させた。,まさにあの曲が、私に何でも見て、やる事いっぱいの時代を思い出させた。 テニスでは彼にかなうものはいない。,彼はテニスが一番うまい。 雌牛はミルクを供給する。,女の牛は乳を供給する。 彼女の家族は彼女のけがのことが心配でたまらない。,彼女の家族は彼女の怪我のことがとても心配だ。 野球のボールが窓から飛び込んできた。,野球のボールが窓から飛んで入ってきた。 体の芯まで冷え切ってしまいました。,体の奥まで冷たくなってしまいました。 車を2台もつ人が2、3人いる。,車を2台持つ人が数人いる。 彼は私を見て危ないといいました。,彼は私を見て危険だといいました。 ロケットは順調に上昇した。,宇宙へ行く船はうまく上がった。 俺に・・・俺にそんな口をきくな。,私に・・・私にそんな口をきくな。 彼はいつも即答する。,彼はいつもすぐ答える。 君は親元から飛び出せるか。,あなたは親と生活することを止められるか。 私はジョンを幸福にした。,私はジョンを幸せにした。 差しあったて、私はその本屋で働きたいと思う。,今のところ、私はその本の店で働きたいと思う。 君達にやってもらいたい仕事があるのだよ。,あなたたちにやってもらいたい仕事があるのだよ。 彼はたくましい。,彼は強い。 昔のことを思い出しながら、彼女は1日中いすに座っていた。,彼女は昔のことを考えながら、1日ずっと椅子に座っていた。 私たちはまさかの時に備えて貯金しなければならない。,私たちは何かあった時のためにお金を貯めなければならない。 その男はビンを壁に叩きつけた。,その男は、ガラス製で水を入れることができる物を壁に向かって投げた。 その大惨事で生き残った乗客はほとんどいなかった。,その大きな事故で生きていた人はほとんどいなかった。 夫の死後ずっと彼女は一人暮らしだ。,夫が死んでから、彼女はずっと一人で生活している。 費用は一人頭一万円です。,必要な金額は一人につき1万円です。 彼は何処に行ったのですか。,彼はどこに行ったのですか。 非ヴァーチャルアドレス帳を数分前に見つけたところです。,住所を書いた紙を数分前に見つけた。 彼は過労のせいで死んだ。,彼は働きすぎたせいで死んだ。 木片は1本の留め木で留めてある。,切り残った木は1本の止め木で止めてある。 青信号が出ている。,青い信号が出ている。 彼は良くうそをつくから信用出来ない。,彼は良く嘘を言うから信頼できない。 彼の健康が気がかりです。,彼の健康が心配です。 グーがチョキに、チョキがパーに、パーはグーに勝つ。,全ての指を出さない手の形が2本の指を出す手の形に、2本の指を出す手の形が全ての指を出す手の形に、全ての指を出す手の形は全ての指を出さない手の形に勝つ。 彼女は母を一目見たくてたまらなかった。,彼女は母をちょっと見たくて仕方がなかった。 東京の人口はニューヨークよりも多い。,東京に住んでいる人の数はニューヨークよりも多い。 赤ん坊を膝の上であやした。,赤ちゃんを膝の上で静かにさせた。 あなたはご両親のどちらに似ていますか。,あなたは親のどちらに似ていますか。 裁判官はついうっかり笑ってしまった。,裁判官は思わず笑ってしまった。 いつか君は成功する。,いつかあなたは成功する。 教師に対して礼儀正しくしなければならない。,先生に対して行儀を正しくしなければならない。 アンには崇拝者が多い。,アンにはファンが多い。 今度の祭日は日曜日と重なります。,今度の祭の日は日曜日と同じ日です。 落ち着いた雰囲気のサロンでゆったりとした時間をお楽しみください。,静かな空気のみんなで集まる場所でゆっくり時間をお楽しみください。 そう言ったからといって彼の重要性が低下するわけではない。,そう言ったからといって彼の重要性が低くなるわけではない。 人間は心と体から成っている。,人間には心と体がある。 私は彼の潔白を証言することが出来る。,私は彼が何も悪いことはしていないことを証明することが出来る。 私たちは彼らの子供一人一人に立派な土産を選びました。,私たちは彼らの子供それぞれにすばらしい旅の品を選びました。 私の家族は全員、早起きだ。,私の家族は全員、早く起きる。 彼はその会社の社長として父親の後を継いだ。,彼はその会社の社長として父の後をついた。 私はパリ行きの列車に乗った。,私はパリに向かう列車に乗った。 30ユーロになります。,30ユーロになります。 人々はその孤児を哀れんだ。,人々はその父と母がいない子を幸せではないと思った。 彼女は女優風に装っていた。,彼女は女優のような服を着ていた。 私は彼の提案を丁寧に断り、電話を切った。,私は彼の気分を悪くしないように否定し、電話を切った。 街路はよく設計されている。,町の道はよく設計されている。 人間が月に住むのももはや夢ではない。,人間が月に住むのも今はもう夢ではない。 彼は思索にふけっていた。,彼は深く考えていた。 緊急時に備えて多量の食料を蓄えた。,災害など急ぐ時のために多くの食べ物を貯めた。 彼女は自分の傘に赤いリボンで目印を付けた。,彼女は自分の傘がわかるように赤いリボンをつけた。 死に憧れる者は惨めであるが、死を恐れる者はさらに惨めである。,死にたいと思う者は見ていられないほどひどいが、死を怖がる者はさらに見ていられないほどひどい。 日本には四季があります。,日本には4つの季節があります。 そんな大声で話すべきではない。,そんな大きい声で話すべきではない。 ぼくにチビと言われてあいつはすごくあたまにきた。,僕に背が小さいと言われてやつはすごく頭にきた。 多くの学生がしゃべっていたため、その教授が言わんとすることを聞くのは難しかった。,多くの学生が話をしてうるさかったので、その教授が言いたいことが聞きにくかった。 彼は不公平に扱われたのに不平を言った。,彼は同じに扱われなかったことが我慢できなかた。 わずかながらお金を貯めている。,少しだがお金を貯めている。 私が買いたかったコートは300ドルの値段がついていた。,私が買いたかったコートは300ドルでした。 赤と黒のマジックかサインペン持ってない?,赤い色と黒い色のすぐ湿気がなくなるインクの入ったペン型の字を書く物か水と一緒になるインクの入ったペン持ってない? もし核戦争になったら、われわれの子孫はどうなるのでしょう。,もし核戦争になったら、私たちの子供やその子供はどうなるのでしょうか。 彼女は腰をかがめた。,彼女は腰を折った。 彼は死にかかっている。,彼は今にも死にそうだ。 明確にしなければならない最初の点は、そのデザインが純粋に実験的なものであったということである。,はっきりとしなければならない最初の点は、そのデザインがただ実験的なものであったのである。 彼は商売を始めた。,彼は仕事を始めた。 君はまるで人ごとみたいな顔をしているね。,あなたはまるで他の人の事みたいな顔をしているね。 彼はいつも自分の利益を第一に考える。,彼はいつも自分の利益を一番に考える。 私はアメリカ演劇を勉強しています。,私は世界1力のある大きな国の劇を勉強しています 彼の助けがなければ私は死んでいた。,彼の支援がなければ私は死んでいた。 彼は食べ物には無関心である。,彼は食べ物には興味がない。 君がこられなくて残念でした。,あなたが来られなくて残念でした。 ようやくすっかり終わった。,やっと最後まで終わった。 火星には生き物がいるだろうか。,太陽から4番目にある地球の隣の星には生物がいるだろうか。 彼は駐米日本大使に任命された。,彼は米で日本大使として働くことになった。 彼女は心臓が激しく鼓動しているのを感じた。,彼女は心臓が激しく動いているのを感じた。 全世界が1回の原爆戦で破壊されよう。,全世界が1回の核を使った攻撃で壊されよう。 彼はたぶん後から来るだろう。,彼はおそらく後から来るだろう。 私はこの仕組みを知りませんが担当者が説明するでしょう。,私は詳しくわかりませんが、これを担当している者が説明します。 僕の趣味は漫画を読む事です。,僕の好きなことは漫画を読む事です。 もし君がずっと走っていたら、そこへ間に合って着いただろうに。,もしあなたがずっと走っていたら、そこへ間に合って着いただろうに。 こっちへ来い、ぐずぐずしないで。,こっちへ来い、ゆっくり行動しないで。 フォワードがゴールを決めた。,前で攻撃する役割の人がゴールを決めた。 アメリカ大陸は1492年にコロンブスによって発見された。,米は1492年にコロンブスによって発見された。 そのボートは犬が運転している。,その小さな船は犬が運転している。 ディック、ご飯ですよ。降りていらっしゃい。,ディック、ご飯ですよ。降りて来なさいよ。 政府は君の収入に税金をかけるだろう。,政府はあなたの収入に税をかけるだろう。 今度の日曜日は家族ピクニックのために空けよう。,今度の日曜日は家族で出かけて弁当を食べたりしたいから、他の予定は入れないでおこう。 彼には欠点がありますが、それでも私は、彼が好きだ。,彼には良くないところがありますが、それでも私は、彼が好きだ。 全体として、遠足は楽しかった。,全体として、学校活動による小旅行は楽しかった。 イチゴは私たちが摘むはしから熟しかけていた。,果物は私たちが取るそばから十分成長していた。 抽象的な芸術には理解しにくいものがある。,具体的でない芸術は理解することが難しいものがある。 人間は言葉を持つ唯一の動物である。,人間は言葉を持つ、ただ一人の動物である。 お飲み物はいかがですか。,お飲み物はどうですか。 彼は境遇に満足している。,彼は自分の環境に満足している。 君は何年生ですか。,あなたは何年生ですか。 推理小説は多くの人に愛されています。,事件を解決する小説は多くの人に愛されています。 このデータは今や何の重要性もない。,この情報は今や何の重要性もない。 彼らは冷蔵庫を階段の上まで運び上げた。,彼らは食品を冷たくする箱を階段の上まで運んだ。 我々は汚染から環境を守らねばならない。,私たちは、地球をきれいなまま維持しなければならない。 ジョンは今絶頂だ。,ジョンは今が最高だ。 子供達は遊びに夢中になっていた。,子供たちは遊びに集中にしていた。 ベンはどちらかといえば分別のある男だ。,ベンはどちらかといえば、考えの深い男だ。 私は神の存在を信じない。,私は神の存在を認めない。 彼らを援助するのが我々の義務である。,彼らを支えるのが私たちの義務である。 これができるのは君だけだ。,これができるのはあなただけだ。 男の子は結局男の子であることを思いだした。,少年は結局少年であることを思い出した。 テレビがなければ、世界はもっと広く感じられるだろうに。,テレビがなければ、世界はもっと広く感じることが出来るだろう。 その日の仕事の後、私はへとへとに疲れた。,その日の仕事が終わると私はとても疲れた。 鋳物が金型からすっぽりとれた。,柔らかくした金属を流して入れて作った物が、金の形から完全に離れた。 彼の現実離れした提案はみんなを驚かせた。,彼の現実にならなさそうな案を聞いて、みんなが驚いた。 私たちは週末にはいつも互いに家を訪ねたものだ。,私たちは週の後ろの方にはいつも互いに家を訪ねたものだ。 私は宿屋で部屋を見つけました。,私は小さいホテルで部屋を見つけました。 彼の傲慢さには我慢できない。,彼の大きな態度には我慢できない。 彼の視力は衰えつつある。,彼は目が悪くなってきた。 あなたは、今度は何にとりかかっているの。,あなたは、今度は何をやりはじめているの。 彼は彼女と恋におちた。,彼は彼女と恋をした。 君はたばこを吸い過ぎだ。減らすべきだ。,あなたは煙草をよく吸う。少なくするべきだ。 全てのことを考慮に入れて、私はその考えを捨てる決心をした。,全てのことを考えに入れて、私はその考えを捨てことにした。 我々は母に時計をプレゼントした。,私たちは母に時計をプレゼントした。 その演奏は聴衆からすばらしい拍手を得た。,そのゲームは参加者からすばらしい評価を得た。 私達は来月旅行にいくつもりです。,私たちは来月旅行にいくつもりです。 忘れないうちに彼の電話番号を書き留めておきなさい。,忘れないうちに彼の電話番号を記録しておきなさい。 それより他の靴をはいてみたいのですが。,それではなく、別の靴がいいのですが、ありますか。 彼は孫と一緒のときが一番楽しそうだ。,彼は孫と一緒の時が一番楽しそうだ。 この計画はわが町の経済を破産させるであろう。,この計画は私たちの町の経済を立ちいかなくするであろう。 その宇宙望遠鏡によって、私たちはもっとよく宇宙を知ることができるだろう。,その遠い宇宙の星を大きく見る機械によって、私たちはもっとよく宇宙を知ることができるだろう。 我々は民主主義の社会に住んでいる。,私たちは国民が政治の方向を決めると言う考え方の社会に住んでいる。 彼女から来た手紙を見たとき、彼はなんだか胸さわぎがした。,彼女から来た手紙を見た時、彼はなんだかあるように思った。 デニスは床に平らになった。,デニスは床に長く横になって寝た。 赤ん坊はまだ歩くことができない。,赤ちゃんはまだ歩くことができない。 ご迷惑をおかけしてすいません。,ご迷惑ばかりおかけしてすいません。 彼はばかなことをやっている。,彼は馬鹿なことをやっている。 その晩と次の日とその夜中ずっと地下室で過ごしたのよ。,その夜と次の日とその夜の間ずっと、地下にある部屋で過ごしたのよ。 私たちは息を切らしたその試合を見守った。,私たちは息を荒くしてその試合を見ていた。 これらの商品は会員だけが利用できる。,これらの商品はメンバーだけが使うことができる。 この薬は効くと思いますよ。,この薬で治ると思いますよ。 花見ができる春が待ち遠しい。,花を見ることができる春が楽しみ。 お湯が沸騰し始めるとすぐに彼女は加えた。,水が100度になると彼女はすぐに加えた。 そのみかんは中が腐っているようだ。,そのオレンジは中が腐っているようだ。 そろそろ学校に出かける時間だと思う。,もう学校に出かける時間だと思う。 湖には何百羽もの鳥がいた。,湖には多くの鳥がいた。 トムは駅で週刊誌を買った。,トムは駅で毎週出る雑誌を買った。 私達はこれらのことを全体としてとらえなければならない。,私たちはこれらのことを、全体として頭に入れて考えなければならない。 豊かさの配分は大問題だね。,豊かさを分けて与えることは大問題だね。 大勢いればいるほど楽しい。,多くいればいるほど楽しい。 地球上にはたくさんの国とたくさんの文化があります。,地球上には多くの国と多くの文化があります。 妻は夫から独立して財産を所有しうる。,妻は夫から独立して自分の財産を持つことができる。 その年の終わりに彼は日本を離れた。,その年の12月に彼は日本を出た。 すべての職業が女性に開かれるべきだ、というのは今や完全に許容されている考え。,全ての仕事が女性に開かれるべきだ、と言うのは今や完全に許されている考え。 机の上を片づけよう。,机の上をきれいにしよう。 あなたのパーティーに喜んで出席させていただきます。,あなたのパーティーに喜んで出ます。 彼は経済学に相当な貢献をした。,彼は経済学に相当力をかけた。 彼は登山になれている。,彼は山に登ることに慣れている。 彼はその家へ急いで行ったが、空き家になっていたのでがっかりした。,彼はその家に急いで行ったが、誰も住んでいなかったので残念に思った。 射殺された時、その警官は非番だった。,銃で殺された時、その警察官は仕事中ではなかった。 労働者は3週間一時解雇された。,働く者は3週間一時仕事をやめさせられた。 私は懸命に彼らの争いを止めようとした。,私は頑張って彼らの喧嘩を止めようとした。 部屋には明かりがついていた。,部屋には電気がついていた。 彼の万引きはどうしたものかわからない。,彼が泥棒することはどうしたものかわからない。 ペンがなければ鉛筆でもかまいません。,ペンがなければ鉛筆でも大丈夫です 一匹の猫が通りを横切った。,1匹の猫が通りを横に通った。 少年は首尾よく試験に合格しました。,少年はうまく試験に合格しました。 センターの選手はウイニングボールをガッチリとった。,中央を守っている選手は勝った証明のボールをしっかりと取った。 ハリーは亡くなって、家族に2億円の財産を残した。,ハリーは死んで、家族に200000000円の財産を残した。 両親は彼女に手を焼いている。,父と母は彼女の行動に困っている。 おそらくわれわれは数日留守をするでしょう。,おそらく私たちは何日かの間、家にいない予定だ。 何千人もの人々が広場にひしめき合っていた。,多くの人々がみんなが集まる場所に体が触れそうに集まっていた。 視力障害があります。,物の見え方が弱いです。 いかにストレスを発散するかって事が大切だね。この世の中生きていくには。,いかに不満足を忘れるかって事が大切だね。この世界で生きていくには。 英語をはなされますか。,英語を話されますか。 いま引き返せっていっても無理だ。,今戻れっていっても無理だ。 彼はすっかり信用を無くした。,彼は全く信頼されなくなった。 くどくど同じことを何回も言われると腹が立つ。,あまり同じことを何回も言われると腹が立つ。 見渡す限り、砂以外何も見えない。,見る限り、砂以外何も見えない。 今引き返すには遅すぎる。,もう戻ることはできません。 父は私にいつも勇敢で快活であれと言いました。,父は私にいつも勇気を持ち元気であれと言いました。 私は紙に彼の住所を書き留めた。,私は紙に彼の住所を書いた。 何百人もの人がそこにいた。,100人以上もの人がそこにいた。 葵さんは何と踊るのが上手なのだろう。,葵さんは何と体を動かすのがうまいのだろう。 助けを求める叫び声が夜のしじまに響きわたった。,助けてと叫ぶ声が夜の静かな中で聞こえた。 彼が成功することを望む。,彼が成功することを希望する。 彼は悪いことをしたとしぶしぶ認めた。,彼は悪いことをしたと嫌がりながら認めた。 腰に持病があります。,腰に病気を持っています。 トムは彼女を火事から救出した。,トムは彼女を火事から助けることに成功した。 カンガルーの雌は子供を腹の袋に入れて動く。,跳ぶ力が強く腹に袋を持つ動物の女は子供をその袋に入れて動く。 彼女は外出しようとしていた。,彼女は出かけようとしていた。 この椅子はプラスチックからできている。,この椅子は石油からできている。 そこに八つの小石があった。,そこに8つの小さな石があった。 彼女は死ぬまで初恋の事を忘れずにいた。,彼女は死ぬまで初めての恋の事を忘れずにいた。 校長のブッシュ先生はエール大学の卒業です。,学校長のブッシュ先生はエール大学の卒業です。 ボストンははじめてだった。,ボストンははじめてだった。 喫煙による短期的な影響の方が分かり易いと思う人もいる。,煙草を吸うことによってすぐに出る影響の方が分かりやすいと思う人もいる。 私たちの昇給の要求は拒絶された。,私たちの働いたお金を上げることの要求は激しい反対にあった 物価は上がり続けるだろう。,物の価格は上がり続けるだろう。 まるで化石みたいな人間だわ。,まるで古い時代の人間だわ。 彼女は目方がふえつつある。,彼女は重くなってきている。 私は男の子は元気なのが良いと思う。,私は、少年は元気がある方が良いと思う。 おれたちは行くのにおまえたちは行かぬ。,僕たちは行くが、あなたたちは行かない。 規則的に戸外で働く人は不眠症で苦しむことはない。,決まった時間に建物の外で働く人は、夜寝ることができない症状で困ることはない。 彼は強い意志のお陰でその試合に勝った。,彼は強くその試合に勝とうと思っていたため、その試合に勝った。 この切符は途中下車できます。,このチケットは途中で降りることができます。 食事のドラが鳴ると部屋はからになった。,食事の合図が聞こえると部屋は空になった。 財布をなくしたので、父はその日1日中不機嫌だった。,財布がなくなったので、父はその日は1日中怒っていた。 ほんのちょっとの道のりだから数分間でそこへ歩いて行ける。,ちょっと少しの道だから数分でそこへ歩いて行くことができる。 彼は詩人で外交官だった。,彼は詩を作る人で国を代表して外国で事務をする人だった。 彼は私の召使にさせられました。,彼は私の世話をする役割にさせられました。 彼ら私たちを未熟者として軽蔑する。,彼らは、私たちを大人になっていない者として下に見た。 その男には別に不都合なところはなかったが、彼は何か邪悪なものを感じとった。,その男には別におかしいところはなかったが、彼は何か悪い感じがする気がした。 私は鞄をボーイに運んでもらった。,私は鞄を荷物を運んでくれる人に運んでもらった。 彼女が来たときパーティーは終わった。,彼女が来た時パーティーは終わった。 今度の秘書は1分間に70ワードもタイプが打てる。,今度の秘書は1分間に70語もタイプが打てる。 外貨の為替レートは毎日変わる。,外国で流れているお金と自分の国で流れているお金を交換する時の差は毎日変わる。 選手は試合のルールを断固守らなければならない。,選手は試合の約束を絶対に守らなければならない。 私はときどき彼を訪ねた。,私は時々彼を訪ねた。 我々は将来の計画について話し合った。,私たちは将来の計画についてお互いに話した。 地震の場合にはただちにこのビルを離れるように。,地震の時はすぐにこの建物から離れるように。 寂しくなった時はいつでも、気楽に私と話しに来て下さい。,寂しくなった時はいつでも、一緒に話しましょう。 彼は両親の健康を心配している。,彼は父と母の健康を心配している。 ボブは昆虫の視察に楽しみを感じている。,ボブは虫の観察に楽しんでいる。 この音楽はバッハによって作曲された。,この音楽はバッハによって作られた 講演者は自分の大学時代の思い出を詳しく話した。,話をした人は、自分の大学時代について詳しく述べた。 私はあなたに深く同情します。,私はあなたのことで胸を痛くします。 彼女は私の申し込みを断った。,彼女は私の案を受けなかった。 牛乳配達はありますか。,牛の乳を家まで持って来てくれませんか。 突然の雷で彼は目を覚ました。,突然空に電気が走った音がして彼は起きた。 彼はあちこちに行ったことがある。,彼はどこへでもよく行った。 飲みすぎると胃の病気になるかもしれません。,飲みすぎると食べ物を処理する中心臓器の病気になるかもしれません。 彼女の言葉で私は外国行きを決めました。,彼女の言葉で私は外国へ行くことを決めました。 一目見て彼には少年が空腹なのが分かった。,ちょっと見て、彼には少年の腹が十分でないのが分かった。 個室を予約したいのですが?,一人部屋を予約したいのですが? この川は汚染されていない。,この川の水はきれいだ。 その家族は戦争中みじめな生活をした。,その家族は戦争中ひどい生活をした。 物事をありのままに見なさい。,事態を自然のままに見なさい。 霧で視界が100メートルしかきかなかった。,空気に水が多くて100メートル先までしか見えなかった。 しかもやたらと散歩好きで、真冬だというのに、こうして一日二回の散歩は欠かさずに要求してくる。,しかも散歩がとても好きで、一番寒い冬でも、このように日に2回の散歩は必ず連れて行くことになる。 私たちは、地球が太陽のまわりを回っていることを学んだ。,私たちは、地球が太陽を回っていることを学んだ。 アルコール抜きの飲物がありますか。,お酒が入っていない飲み物がありますか。 彼はおもちゃをベッドの下に隠した。,彼は玩具をベッドの下に隠した。 そのことをはなしても無駄です。,そのことを話しても意味がありません。 私は本に十ドルをつかった。,私は10ドルで本を買った。 彼はタバコを辞めようと努力している。,彼は煙草を吸わないように努力している。 庶民のなりわいは、米をつくることだった。,普通の人の仕事は、米を作ることだった。 あいつはいったい何者だ?,あれはいったい誰だ? 彼は立派にふるまった。,彼はきちんと行動した。 彼は自尊心を犠牲にしてまでそれを得ようとした。,彼は自分を大切に思う心を捨ててまでそれを得ようとした。 私達は9時から5時まで働く。,私たちは9時から5時まで働く。 彼はまるで夢見ているような感じだった。,彼はまるで夢を見ているような感じだった。 実を言うと、その未亡人は胃ガンを病んでいた。,実を言うと、その夫を失った女性は、食べ物を処理する臓器のガンだった。 好きなように遊んでよろしい。,遊びたい方法で遊んでいいですよ。 彼らは怖くて一歩も動けなかった。,彼らは怖くて歩くことができなくなった。 彼はエアホステスと結婚した。,彼は飛行機で働く人と結婚した。 暇なら分家の仕事を手伝って来い。,暇ならいとこ等の仕事を手伝って来い。 アメリカは移民の国である。,アメリカは他の国からやってきた人の国である。 ちょっとの間私のスーツケースを見ていてくれませんか。,ちょっとの間、私の服を入れるケースを見ていてくれませんか。 彼がそのことについてひと言も言わないなんて、なんかおかしいなあ。,彼がそのことについて何も言わないなんて、なんかおかしいなあ。 事故が発生するとすぐに、パトカーが現場に急行した。,事故が発生するとすぐに、パトカーが現場に急いで来た。 多額の金が紛失した。,多くの金が消えた。 もう6ヶ月たてば流暢にドイツ語が話せるようになるでしょう。,もう6ヶ月たてばうまくドイツ語を話すことができるようになるでしょう。 泣いている赤ん坊は手に負えない。,泣いている赤ちゃんは自分の力ではどうにもならない。 雨が土砂降りになった。,雨が強くなった。 レストランの不潔な皿に私達は吐き気を催させられた。,店の汚い皿に私たちは気分が悪くなった。 彼は出かけないで一日中家にいた。,彼は出かけないで1日ずっと家にいた。 兵士たちは戦いの準備が出来ている。,戦う人たちは戦争の準備が出来ている。 インフレが進んでいます。,物の価格が上がっています。 時間を浪費すべきではない。,時間を無駄に使うべきではない。 このレストランでは、だめだ。,この食事を出すお店ではダメだ。。 酒で彼は身を崩した。,酒で彼は体を壊した。 猟師は熊を撃った。,動物を捕まえて生活をしている人は銃で熊を取った。 この仕事は高度の熟練を必要とする。,この仕事は高い技術と経験を必要とする。 絶対にそのスイッチに触ってはいけない。,絶対にその機械を動かしてはいけない。 私たちは彼女の安否を気つかっている。,私たちは彼女の身が安全なのかそうでないのか、心配している。 この地域は今や立て込んできた。,この地域は今や混むようになってきた。 人間の真の価値はその人の財産よりむしろその人格にある。,人間の本当の価値はその人の財産よりむしろその人間性にある。 新期にスタートしたテレビ番組だが、あいも変わらず新味がないな。,新しく始まったテレビ番組だが、やっぱり新しい所がないな。 本当のことを言うと、彼は有名な弁護士です。,本当のことを言うと、彼は法律の仕事をする人として有名です。 彼は腕を組んだままソファーに座っていた。,彼は腕を組んだまま椅子に座っていた。 テーブルの上に本を置きなさい。,食事をする机の上に本を置きなさい。 一時間でそのリストを作成できると思いますか。,1時間でその全体の項目を表にしたものを作ることができると思いますか。 5年目の初めにトニーはもっとお金をもらわねばならないと言った。,5年が過ぎた頃、トニーはもっとお金を払って欲しいと言った。 われわれの文明の黄昏に。,私たちの文化の夕方に。 私はほほのこけた女性にあった。,私は顔に元気のない女性にあった。 彼はもっとはやくくるように我々に強要した。,彼はもっと早く来るように私たちに無理強いした。 そのカップは素敵だ。,持つところが付いたそのコップは素敵だ。 その噂は本当かもしれない。,その話は本当かもしれない。 私はその図書館へいった。そして偶然、アンにあった。,私がその図書館へ行ったところ、アンに会った。 彼の説明はけっして満足できるものではなかった。,彼の説明は決して満足できるものではなかった。 彼のことばの魔力が聴衆を魅了した。,彼の言葉の力が聞いた人の心を動かした。 喜びの涙が彼らのほおを流れた。,喜んで出た涙が彼らの顔を流れた。 彼らは戦術を急に変更して軍を後退させた。,彼らは戦う方法を急に変え、元いた場所に戻った。 お茶をもう少し御召し上がりになりませんか。,お茶をもう少し飲まれますか。 車は持っていると重宝なものだ。,車は持っていると楽なものだ。 月が水平線上に出た。,月が海と空を分ける線上に出た。 二度と現れるな!,2度と現れるな! 彼は叔母さんの家に下宿していた。,彼はおばさんの家に住ませてもらっていた。 現在の飛行機墜落は2週間ごとにほぼ1件の割合で、あらゆる重大事故があらゆるタイプの輸送用ジェット機に起こっている。,今の飛行機が落ちる事故は2週間ごとにほぼ1件の起きていて、あらゆる大きな事故があらゆるタイプの飛行機に起こっている。 どうかその歌をもう一度歌ってください。,どうかその歌をもう1度歌ってください。 僕はこの上なく実直な男だ。,僕はこの上なく正直な男だ。 このいすはとても座りごこちがよい。,この椅子は座るととても気持ちがよい。 なんと重いかばんだ!,なんと重い鞄なんだ。 彼女は髪を丸く束ねている。,彼女は髪の先が見えないようにまとめている。 本を選ぶときは、まず過去の偉大な作家たちの作品に目を向けるべきだ。,本を選ぶ時、まずは歴史に名を残す文学作品の中から選ぶべきだ。 日本企業の経営方法は外国企業のそれと比べてしばしば大いに異なる。,日本企業の経営方法は外国企業のそれと比べて多くの場合かなり異なる。 今日はだいぶ暖かい。,今日はかなりあたたかい。 読書からくつろぎを得る人もいる。,本を読んで休む人もいる。 倒れて足にけがをした。,倒れて足に怪我をした。 この文を英文にしなさい。,この文を英語の文にしなさい。 君は何処へ行ってもよい。,あなたはどこへ行ってもよい。 私はわずかな収入で暮らさねばならない。,私の少ない収入で生活しなければならない。 ブッシュ大統領は昨日テレビとラジオで重大な発表を行った。,ブッシュ大統領は昨日テレビとラジオで大切な発表を行った。 彼らを見送る必要は無い。,彼らを送っていく必要はない。 彼はなぜ欠席していたかを説明しなかった。,彼はなぜ休んでいたかを説明しなかった。 怠け者のその男はしばしば自分の職務を怠る。,その男は自分の仕事もちゃんと出来ない。 看護婦になろうと考えたことはありますか。,看護師になろうと考えたことはありますか。 それではこのカードに記入してください。,それではこのカードに書いてください。 彼は上京し、そこで彼女と結婚した。,彼は都市の方に出て、そこで彼女と結婚した。 たとえ彼女が会いに来ても、私は留守だと言ってくれ。,もし彼女が会いに来ても、私は留守だと言ってくれ。 彼は北極探検に出かけた。,彼は地球の最も北にある土地の調査に出かけた。 彼女は衣料品を買うときは注意深く選択する。,彼女は服を買う時は注意深く選択する。 犬は一晩中吠えどおしだった。,犬は昨日の夜から今朝までずっと鳴いていた。 ボブはロック音楽に興味を覚えなくなった。,ボブは激しい音楽に興味を覚えなくなった。 ケイトは非常に良い顔立ちをしている。,ケイトは非常に美しい良い顔をしている。 家の内装をして休日を過ごした。,休みは、家の中の設備をきれいにして過ごした。 塔はこっぱみじんに爆破された。,高い建物は形を残さず壊された。 彼がこんなに遅いのは変だ。,彼がこんなに遅いのはおかしい。 彼女が僕といっしょにそこへ行くかどうかわからない。,彼女が僕と一緒にそこへ行くかどうかわからない。 これらの単語を辞書で調べなさい。,これらの言葉を辞書で調べなさい。 春と秋のどっちが好きですか。,春と秋のどちらが好きですか。 警察は盗みで彼を逮捕した。,警察は人の物を取った彼を捕まえた。 彼は自分の母親にナイフで切り付け殺人未遂で有罪になった。,彼は自分の母にナイフで切りかかり死ぬことはなかったが殺そうとしたので犯罪が認められた。 母に会いたくてたまらない。,母に今すぐ会いたい。 私たちはその少年のデッサンのすばらしさに驚嘆した。,その少年が鉛筆だけで描いた絵はすばらしかったので私たちは驚いた。 立ち去るおまえを俺は振り向くことができなかった。,離れていくあなたを私は見ることができなかった。 私は鍵を失くしたのでドアを壊した。,私は鍵を失ってしまったのでドアを壊した。 私は販売促進の予算を組まなければなりません。,私は商品を売るための努力のための予算を組まなければなりません。 私はいつも朝食前に新聞に目を通す。,私はいつも朝食べる前に新聞に目を通す。 家の横はつたで覆われていた。,家の横は植物が付いていっぱいだった。 この部屋はすぐに暖まる。,この部屋はすぐにあたたかくなる。 明日は店が閉まっています。,明日は店が閉じています。 私はステーキはミディアムウェルが好きです。,私はステーキはよく焼く少し前が好きです。 何日間も続けて雪が降った。,何日も続けて雪が降った。 火事のときにはこの窓を破ってください。,火事の時にはこの窓を割ってください。 彼は会社をくびになったんだけど、わざわい転じて福となすで、見事独立したから偉いよ。,彼は会社をやめさせられたのだけど、悪いことがいいことになったと言うことで、結果独立したから偉いよ。 日本とアメリカは互いに最も重要な貿易相手国である。,日本とアメリカは互いに最も重要な貿易相手の国である。 君にもっとしっかり仕事をしてもらいたい。,あなたにもっとしっかり仕事をしてもらいたい。 日没までにもう十マイル歩かなければならない。,日が沈むまでに約16093メートル歩かなければならない。 僕はその問題を黙って見過ごすわけにはいかない。,僕はその問題を言わないで、そのままにしておくわけには、いかない。 部屋代は高いが、その他の点ではその部屋は申し分ない。,部屋の価格は高いが、その他の点ではその部屋は言うことがない。 彼に長生きしてほしい。,彼には長く生きて欲しい。 今は、来月の海外旅行のことでもう頭がいっぱいよ。だって、久々なんだもん。,今は、来月の外国旅行のことでもう頭がいっぱいよ。だって、長いこと行ってないんだ。 でもよ、おとうさんは良い気しねーと思うべさ。,でもよ、お父さんは良い気しねーと思う。 彼は医者であるばかりではなく作家でもある。,彼は医者でもあり、本を書く仕事もしている。 すみませんがコショウを取っていただけませんか。,すみませんが胡椒を取っていただけませんか。 その船は「ロストシップ」と呼ばれている。,みんなはこの船を「ロストシップ」と呼ぶことにした。 この手紙を航空便で出してください。,この手紙を飛行機で送られるように出してください。 時間通りには着けないよ。,時間通りには着く事ができないよ。 ジョンは、彼のクラスメートに追いつくために、一生懸命勉強しなければならない。,ジョンは、彼と一緒に授業を受けている人たちに追いつくために、頑張って勉強しなければならない。 彼はその役職を辞した。,彼はその立場を自分からやめた。 真相は井戸の底にあり探りにくい。,本当のことは、深い所に入ってしまって探すことが難しい。 私は車庫の窓から様子を見ていてびっくりしてしまった。,私は車をしまう場所の窓から様子を見ていて驚いてしまった。 麻原は、自分を救世主だと思ってる。,22年前、日本で起きた政治目的事件の中心人物は、自分の役割は人間世界を助けることだと思っていた。 ここでの喫煙はご遠慮ください。,ここで煙草を吸うことはご遠慮ください。 氷が薄すぎてスケートができません。,氷が薄すぎて滑ることが出来ません。 それはただ同然で買った。,それはとても安く買った。 私たちは、経費を切りつめなければならない。,私たちは、お金を無駄にしないようにしなければならない。 彼は試しに遠山に登ってみた。,彼はどの程度か遠山に登ってみた。 リンカーンは奴隷に自由を許した。,リンカーンは人としての権利がない人間に自由を許した。 夫は妻とは対照的に、買い物を楽しんでいないようだった。,夫は妻と違って、買い物を楽しんでいないようだった。 私たちはきのう教室をきれいにしました。,私たちは昨日教室をきれいにしました。 その訴訟の判事は公平ではなかった。,その裁判を担当した人は自分の感情を入れた。 彼の態度は感じのよいものとはとても言えなかった。,彼の態度は感じが悪かった。 エアコンをつけっぱなしにしないで。,エアコンをつけたままにしないで。 彼女は今でもまだパーティーに参加したがっているのですか。,彼女は今でもまだ、パーティーに参加したいと思っているのですか。 彼はしばしば彼女をののしる。,彼はよく彼女のことをひどく言う。 正雄は伊藤教授の指導のもと歴史を研究している。,正雄は伊藤教授の指導を受けながら歴史を研究している。 日本でいちばん長い川はどれですか。,日本で一番長い川はどれですか。 完全自動詞は補語も目的語もとらない。,それだけで意味が完成する自動語は、補う語も目的語もとらない。 雪の多いところでは、灯油は必需品です。,雪の多いところでは、石油は必ず必要なものです。 ミルクを一杯下さい。,牛の乳を1杯ください。 社員たちは会議で率直な意見を交わした。,社員たちは会議で気持ちを隠さず意見を交換した。 どのクーラー一番効率がよいと思いますか。,どのエアコンが一番安い電気で部屋を冷たくすることができますか。 私は今日はひどい頭痛がする。,私は今日ひどく頭がいたい。 天気予報では今夜は雪だ。,天気の予想のお知らせでは今夜は雪だ。 ひょうが作物に被害を与えた。,氷が降って、作った植物に被害を与えた。 彼はただ手をこまねいて見ているだけだった。,彼はただどうしたらよいかわからず見ているだけだった。 あそこに彼の家が見えます。,あれが彼の家です。 あんまりご無沙汰してしまって、どうも敷居が高くなってしまいました。,かなり時間が開いてしまって、どうも行きにくくなってしまいました。 はるか遠くに明かりが見えた。,とても遠い所に光が見えた。 もちろん、ダーウィンは同時代の多くの学者と同様、ニュートンの方法論に従っていると見られることを欲した。,もちろん、ダーウィンは同時代の多くの研究者と同様、ニュートンの方法の理論に従っていると見られたかった。 通りを渡るときは注意しなければなりません。,通りを渡る時は注意しなければなりません。 この言葉の発音の仕方を私に教えて下さい。,この言葉の音の出し方を私に教えてください。 私はしばらくの間待つのは構わない。,私はしばらくの間待つのは気にしない。 彼は心ならずも計画をあきらめるほか仕方がなかった。,彼は残念ながら計画をやめるしかなかった。 何れにせよありがとう。,いずれにせよありがとう。 彼は棚に頭をぶつけた。,彼は棚に頭が当たった。 私達は皆そのニュースを聞いてびっくりぎょうてんした。,私たちはみんなそのニュースを聞いて大変驚いた。 友人を選ぶときには注意をしてしすぎることはない。,友達を選ぶ時は注意をしてしすぎることはない。 その男は老人からかばんを盗んだ。,その男は老人から鞄を盗んだ。 酒を飲みながらすわっていた。,座って酒を飲んでいた。 彼は仕事にたいへん熱中している。,彼は仕事にとても集中している。 富士山は冬には雪でおおわれます。,富士山は冬になるとたくさん雪が降って全体が白くなります。 海がめは高齢まで生きる。,海で生活する外の固い動物は長く生きる。 彼らは順番にスピーチした。,彼らは順番に前で話をした。 我々の計画はうまく進んでいる。,私たちの計画はうまく進んでいる。 「世界平和」という言葉は魅力的に聞こえるが、世界平和への道は長く苦難に満ちている。,「世界平和」と言う言葉は魅力的に聞こえるが、世界平和への道は長く苦しいことが多く存在する。 私は電話を切って、もう一度彼女にかけなおした。,私は電話を切って、また彼女にかけ直した。 彼女は未だかつて北海道へ行ったことがない。,彼女はまだ北海道へ行ったことがない。 一生懸命勉強したので、彼はいい点が取れた。,頑張って勉強したので、彼はいい点が取ることができた。 私は腕時計を修理してもらわなければならない。,私は腕時計を直してもらわなければならない。 彼女は鋭い商才の持ち主だ。,彼女は素晴らしい経営の才能をもっている。 数学は私にはやさしい教科です。,数学は私には簡単です。 0.3のシャー芯って何であんなに高いのですか?,0.3の機械式鉛筆の替えはなんであのように高いのですか。 彼女は声がかれるまで叫んだ。,彼女は声が出なくなるまで叫んだ。 彼はバスを待っている人の列に割って入った。,彼はバスを待っている人たちの所に割って入った。 これできっと食欲が増します。,これできっと食べたい気持ちが強くなります。 彼は刻苦して名声を得た。,彼は辛い思いをして成功した。 たまたま彼女とは顔見知りだった。,ちょうど彼女とは顔を知っていた。 私は富士山に四回のぼった。,私は富士山に4回登った。 その宝はまだ森の中にあって、そこの木の下に埋めてある。,その大切なものはまだ森の中の、その木の下に埋めてある。 記憶のよさが彼の武器である。,記憶のよさが彼の強さである。 その絵の値段は10ポンドです。,その絵の価格はポンドです。 努力をすれば何事も成し遂げることができる。,努力をすればどんなことも完成することができる。 君を好きにならずにはいられなかった。,あなたを好きにならずにはいられなかった。 ぼくは恥より死の方がましだと思っている。,僕は恥ずかしいより死の方がいいと思っている。 彼の議論は問題点から外れていた。,彼は問題点ではないことを話していた。 君が一つの形式に拘っている限り、素晴らしい考えを思い付くことはできない。,あなたが1つの形だけを考えている限り、すばらしい考えに気が付くことはできない。 彼はフランス語が流暢だ。,彼はフランス語が流れるように話すことができる。 その女の子は彼女の母親と似ている。,その少女は彼女の母と似ている。 彼はあの犬を恐れている。,彼はあの犬を怖がっている。 君は私の言うとおりにしなくてはいけない。,あなたは私の言う通りにしなくてはいけない。 太郎には侍の血が流れている。,太郎には日本の戦う人の血が流れている。 トムはいつも彼女のあら探しをする。,トムはいつも彼女の悪い所を探す。 彼は子供たちに囲まれて座った。,彼は周囲の子供たちの中心に座った。 核兵器は人類の絶滅をもたらすかもしれない。,核は人間を全て殺してしまうかもしれない。 彼は出世したいなんて思っていないようだ。,彼は偉くなりたいなんて思っていないようだ。 あなたがそれを考え直して止めてもらえればと思います。,あなたがそれを再び考え止めてもらえればと思います。 目を覚ますと、彼は公園のベンチに横になっていた。,気が付くと、彼は公園の椅子の横になっていた。 大統領はその件について声明を発表した。,大統領はその件について自分の立場や考えを意見として発表した。 彼らは土地を侵入者に明け渡した。,彼らは土地を入ってきた者にあげた。 この政策で物価は大幅に値上がりした。,このやり方で物の価格はかなり上がった。 彼はいきいきとして彼の冒険談を話した。,彼は命をかけて実行したことを気分よく話した。 私は英語を話すと必ず間違える。,私は英語を話すと必ず間違う。 選ぶべき道はただ1つ成功か死かのいずれか。,選ぶべき道は、ただ1つ成功か死かのいずれか。 彼は音楽を聴いて気を紛らした。,彼は音楽を聞いて気をそらせた。 どうすれば天国に行けるのでしょうか。,どうすれば神の国に行くことができるのでしょうか。 部屋を整頓しなさい。,部屋をきれいに整理しなさい。 私は彼女と一緒にピクニックに行きたいものだ。,彼女と山などに出かけて一緒に弁当を食べたりしたいものだ。 そのニュースはとても重大だ。,そのニュースはとても重く大きいものだ。 彼は三日したら出発する。,彼は3日したら出発する。 彼は母が恋しかった。,彼は母の愛が欲しかった。 振り出しに戻ってしまった。,はじめに戻ってしまった。 その知らせを聞いて彼は慌てた。,彼はそれを知って驚いた。 彼女は座って、窓の外をじっと見ていた。,彼女は座って、窓の外を目を動かさないで見ていた。 お勘定して下さい。,お会計してください。 私はまだその問題が解けない。,私はまだその問題が解くことができない。 驚いたことに、彼は歌が上手かった。,思ってもみなかったが彼女は歌がうまかった。 彼女は長時間かけて帽子を選んだ。,彼女は長い時間かけて帽子を選んだ。 出かける前に必ず明かりを消して下さい。,出かける前に必ず電気を消してください。 君は自分の仕事に専心すべきだ。,あなたは自分の仕事に集中するべきだ。 少年は息を吹き返した。,少年は息を再びし始めた。 君は休暇をどこで過ごすつもりですか。,あなたは休みをどこで過ごすつもりですか。 君は英語を勉強しますか。,英語を勉強していますか。 にわか雨が降ってきた。,急に雨が降ってきた。 肩肘張って生きることはないよ。,肩に力を入れて生きることはないよ。 彼は自分の部屋で音楽に聞き入っていました。,彼は自分の部屋で音楽を聞いていました。 彼女はあらゆる点で君に追いついた。,彼女は全ての点であなたに追いついた。 彼はたばこを吸わないと約束した。,彼は煙草を吸わないと約束した。 いいえ、外出しました。,いいえ、外に行きました。 時計を日本標準時に合わせよう。,時計を日本の決められた時間に合わせよう。 ピクニックに出かけよう。,外に出かけて自然の中で食事をしたりスポーツしたりしよう。 その授業は週一回あります。,その授業は週1回あります。 万一間違いを見つけたら、直ちに知らせてください。,もし間違っているところを見つけたら、すぐに知らせてください。 君はその試合を見ましたか。,あなたはその試合を見ましたか。 私は妹ほど衣装にお金を使いません。,私は妹ほど服にお金を使いません。 数学が一番得意です。,数学が一番自信があります。 私たちは歩いて湖をぐるりと回って来た。,私たちは歩いて湖を回って来た。 たまには会いに来て下さい。,時には会いに来てください。 こちらのほうがずっといい。,こちらの方がずっといい。 私は思いきり働きたい。,私は思う分だけ働きたい。 姉は先生になる決心をしている。,姉は先生になろうと心を決めている。 私は少しもお腹がすいていません。,私は少しも腹が減っていません。 バスの便はもっと良くて当然だ。,バスの利用のしやすさはもっと良くて当然だ。 彼女の行動は的を得ている。,彼女の行動はその通りだと思う。 我々は今度の日曜日にドライブに出かけるつもりです。,私たちは今度の日曜日に車で出かけるつもりです。 彼女は泳ぎが上手です。,彼女はうまく泳ぎます。 君は一番背が高い。,あなたは一番背が高い。 そのことは恐らく君の言う通りでしょう。,そのことは、きっとあなたの言う通りでしょう。 雨が降ればこの木は生き返るでしょう。,雨が降ればこの木は元気になるでしょう。 彼は私を愛しているかしら。,彼は私を愛しているかな。 あなたの言った事は場違いでした。,あなたの言った事はその場に合わないでした。 彼女は英語とフランス語を流暢に話す。,彼女は英語と文化の国の言葉をうまく話す。 パーティーにきたい人は誰でもきても良い。,パーティーに行きたい人は誰でも来ても良い。 我がチームが負けた理由を説明できますか。,私たちのチームが負けた理由を説明できますか。 あすの朝出発しよう。,明日の朝出発しよう。 永遠にあなたと一緒にいます。,ずっとあなたと一緒にいます。 長い講義がやっと終わった。,長い授業がやっと終わった。 ぶどう酒がありません。,ぶどうの酒がありません。 これは派手すぎる。,これは人の目を集めすぎる。 彼女は昨夜かぜをひいた。,彼女は昨日の夜風邪を引いた。 彼はしばしば自動車で図書館へいく。,彼は時々自動車で図書館へいく。 夏休みにはゆっくり休むつもりです。,夏の休みには、ゆっくり休むつもりです。 私は風邪をひかないように外出しなかった。,私は風邪にやられないように、外へ出なかった。 このウイスキーは強すぎる。,このパンやうどんにもなる植物から出来た酒は強すぎる。 彼の失敗は私にはなんのかかわりもない。,彼の失敗は私にはなんの関係もない。 飛行機はあと一時間で離陸する。,飛行機はあと1時間で空港に着く。 彼の計画は退けられた。,彼の計画は反対された。 彼は手を出すものすべてに熱中する。,彼は手を出すもの全てに集中する。 彼女は見せびらかすだけのために英語でぼくに話しかけた。,彼女は自慢するだけのために英語で僕に話した。 ほら、あなたの乗る電車が来たわ。,あっ、あなたの乗る電車がきたわ。 あれは私のオーバーです。,あれは私の服です。 彼はその結果に気落ちしている。,彼はその結果に気持ちが沈んでいる。 その女の子は自転車に乗ることができません。,その少女は自転車に乗ることができません。 私に何が起こったのか言ってごらん。,何があったのか教えて。 私は毎朝六時に起きます。,私は毎朝6時に起きます。 彼は家の前の道から雪を取り除いた。,彼は家の前の道から雪を除いた。 戦後大きな変化が生じた。,戦争のあと大きな変化が生じた。 私は高校一年生です。,私は高校1年生です。 便りをください。,手紙をください。 誰もそんなこといえないよ。,誰もそんなこと言うことができないよ。 私は一人暮らしには慣れている。,私は一人で暮らすのは慣れている。 彼はすべて悪い冗談だと思った。,彼はそれは全て、人を驚かせるための冗談だと思っていた。 私の兄弟は銀行で働いている。,私の兄と弟は銀行で働いている。 バス運賃はいくらですか。,バスに乗るためのお金はいくらですか。 虫の知らせがあった。,なんとなくそんな気がした。 成功するまでへこたれるな。,成功するまで頑張れ。 よく悪夢を見ます。,よく悪い夢を見ます。 意志があるところに道は開ける。,やりたいことがあるところに、道は開ける。 その悪い知らせを聞く覚悟が出来ていますか。,その悪い話を聞く準備が出来ていますか。 いつか君の夢もかなうだろう。,いつかあなたの夢も実現するだろう。 この方がしっくりする。,この方が合う。 この宿題はだいぶ時間がかかるだろう。,この宿題はかなり時間がかかるだろう。 全くはらぺこである。,全く腹が減った。 私は隣人を愛すべきである。,私は隣の人を好きになるべきである。 時々散歩にでかける。,時々散歩に出かける。 少女は母親に甘えた。,少女はお母さんに優しくして欲しかった。 窓をあけてもいいですか。,窓を開けてもいいですか。 君は彼を見くびっている。,あなたは彼を低く見ている。 これがちょうど私の欲しい型の車だ。,これこそが私が欲しいモデルの車だ。 彼女は放課後手紙を書くつもりです。,彼女は授業が終わったら手紙を書くつもりです。 先生にどこにアクセントを置くかを聞きなさい。,先生にどう話すかを聞きなさい。 友人は助け合わなければいけない。,友達はお互い助けなければいけない。 そのとき私は18歳だった。,その時私は18歳だった。 それらの写真を見せて下さい。,その写真を見せてください。 私達の会社で彼女ほど高慢な女性はいない。,私たちの会社で彼女ほど態度の大きい女性はいない。 彼は私の秘密を暴いた。,彼は私の秘密をみんなに知らせた。 もうすぐ君に会えるのを楽しみにしています。,もうすぐあなたに会うことができるのを楽しみにしています。 ともかく来ることにした。,とりあえず来ることにした。 我々は経験によって学ぶ。,経験から学ぶことは多い。 痛みはありますか。,痛いですか。 君はパーティーに出なくてはならないよ。,あなたは必ずパーティーに出なければならないよ。 私はだれだと思いますか。,私は誰だと思いますか。 彼は写真を撮るのが上手だ。,彼は写真を撮るのがうまい。 彼女は試験に合格するために、たいへんな努力をした。,彼女は試験に合格するため、相当勉強した。 その習慣はずっと以前にすたれてしまった。,その習慣はずっと前に行われなくなってしまった。 彼女は今危険に陥っている。,彼女は今危険な状態にある。 馬鹿なまねするんじゃないよ。,馬鹿なことしてはダメです。 その新しい橋は建造中だ。,その新しい橋は作っている途中だ。 彼女はピアノが弾けます。,彼女はピアノを弾くことができます。 彼は流感で寝ている。,彼は今、広がっている風邪で寝ている。 試験前はいくら勉強してもしすぎることはない。,試験の前はどれだけ勉強してもよい。 僕は彼女の歌のピアノ伴奏をした。,僕は彼女の歌のピアノを一緒に弾いた。 英語はたいていの国で教えられています。,英語はほとんどの国で教えられています。 変装すれば、分かりませんよ。,服を変えて別の人のようにすれば、分かりませんよ。 彼の言葉には表裏がない。,彼の言葉には信頼することができる。 今朝ひょっこり旧友に会った。,今朝偶然に古い友達に会った。 昨日給料をもらった。,昨日働いた分のお金をもらった。 実は彼はその仕事に向かなかったのだ。,実は、彼はその仕事が合っていなかったのだ。 先生、胃が痛いのですが。,先生、胃が痛いのですが。 あなたにお会いできてとてもうれしく思います。,あなたにお会いできてとても嬉しく思います。 そんな事を言う君は大胆だ。,そんな事を言うあなたは普通と違う。 便秘をしています。,何日もお通じがありません。 私は病気で会合に行けなかった。,私は病気で会に行くことができなかった。 もうたくさん、付き合ってられないよ。,もうたくさん、一緒にいられないよ。 今日1日、十分に走ったよ。,今日1日、しっかり走ったよ。 君たちは皆りっぱな成績だった。,あなたたちはみんなすばらしい評価だった。 彼は若いころは早起きだった。,彼は若い頃は早く起きた。 彼は私に何という名前ですかとたずねた。,彼は私に名前を尋ねた。 その商売からはすっかり足を洗った。,その仕事を完全にやめた。 左手で書いてみようとした。,左の手で書いてみようとした。 父が失業して一年になる。,父は1年前に仕事を失った。 トムは英語の他にドイツ語も話せる。,トムは英語とドイツ語を話すことが出来る。 そして、男の子はそうしました。,そして、少年はそうしました。 彼は何年も経ってから帰ってきた。,彼は何年も経過してから帰ってきた。 よそ行きの靴をはきなさい。,少ししっかりした靴を身につけなさい。 数学の問題は解けましたか。,数学の問題はできましたか。 今のところお金はいらない。,今のところはお金は十分ある。 うなるほど金を持っている。,とても多くの金を持っている。 その件に関してはとくに意見はありません。,その件に関しては特に意見はありません。 ついに彼女は旧友と連絡をとることができた。,ついに彼女は昔の友達と連絡をとることができた。 彼の話には一かけらの真実もない。,彼の話は全て嘘。 警官を見ると、彼は逃げた。,警察官を見て、彼は逃げて行った。 彼らはおおいに努力したが結局失敗した。,彼らはすごく努力したが結局失敗した。 この論議はやめようではないか。,この激しい話し合いは、やめようではないか。 試合は雨の為中止になった。,試合は雨の為止めることになった。 彼は決して人格者ではない。,彼は決してすばらしい人物ではない。 彼が何をしようと構わない。,彼が何をしようと関係ない。 英語かフランス語かどっちか話せる。,英語かフランスの言葉かどちらか話すことができる。 人々は皆その話を聞いて笑った。,人々は全員その話を聞いて笑った。 ご一緒にいかがですか。,ご一緒にどうですか。 これまでのところは旨くいっている。,これまでのところはうまくいっている。 彼は以前はいつも月曜日にここへ来ていた。,彼は前はいつも月曜日にここへ来ていた。 気分がさわやかだ。,気分が晴れている。 私はタバコをやめたいとおもっている。,私は煙草を卒業したいと思っている。 彼らもいつか幸福になる日もあろう。,彼らもいつか幸せになる日もあろう。 彼を好きになる女の子がいるだろうか。,彼を好きになる若い女性がいるだろうか。 月の裏側は見えません。,月の裏は見えません。 トムは父親に映画にいっていいか尋ねた。,トムはお父さんにに映画に行っていいか尋ねた。 彼は郷里の両親によく電話しますか。,彼は生まれたところの父母によく電話しますか。 私はとうとうタバコをやめた。,私はついに煙草をためた。 彼らはお互いに助け合いました。,彼らはお互いに助けました。 明日の午後あいてる?,明日の午後は時間がある? 彼女は赤ん坊をおんぶしていた。,彼女は背に赤ちゃんを乗らせていた。。 ホワイト氏にはたくさん友達がいるようです。,ホワイトさんにはたくさん友達がいるようです。 彼女は個性が強い。,彼女は人と違ったところがある人だ。 あなたはここにとどまっている方がよい。,あなたはここに残っている方がよい。 彼らも来てもかまいませんか。,彼らも来ていいですか。 私には父親が先生をしている友達がいる。,私には父が先生をしている友達がいる。 彼はまた失敗したことを恥じている。,彼はまた失敗したことを一番の失敗だと思っている。 きみはそこへひとりで行くべきではない。,あなたはそこへ一人で行くべきではない。 縁起でもないこと言うなよ。,起こって欲しくない事を言うなよ。 じゃ、結局いいアイデアだってことだ。,つまり、結局いい考えだってことだ。 彼のいいところを引き出すようにしなさい。,彼のいいところを出すようにしなさい。 海と山と、どっちが好き?,海と山と、どちらが好き?海と山と、どちらが好き? ここに座ってよろしい。,ここに座っていいですよ。 それが私の心からなくなった重圧だ。,それが私の心からなくなった重いものだ。 彼が来たとき私は宿題をしていた。,彼が来た時、私は宿題をしていた。 彼の意見は受け入れられなかった。,彼の意見は通らなった。 私は留守だと伝えて下さい。,私はいないと伝えてください。 彼は急に立ち止まった。,彼は急に止まった。 辞書はことばの意味を調べるのに使う。,辞書は言葉の意味を調べるのに使う。 天気がよければ私達は明朝出発します。,天気がよければ私たちは明日の朝出発します。 私の時計は時間がたいへん正確である。,私の時計は時間が大変正確である。 あなたはすぐ医者に診てもらわねばならない。,あなたはすぐ医者に診断してもらわねばならない。 彼は泥棒も同然だ。,彼は泥棒も同じだ。 彼は私の時計を修理してくれた。,彼は私の時計を直してくれた。 私に本当のことを言ったほうがいい。,私に本当のことを言った方がいい。 時間です。答案を出して下さい。,時間です。答えを書いた紙を出してください。 喫煙は不健康だからやめるべきである。,煙草を吸うと健康に悪い影響が出るので、やめた方が良い。 昔々ある村にひとりの老人が住んでいた。,昔ある村に一人の老人が住んでいた。 私達は日の出を見るために早く起きた。,私たちは日が出るところを見るために早く起きた。 それは君の失言だ。,それはあなたの言ってはいけないことだった。 これから先何が起きるかだれも分からない。,これから先何が起きるか誰も分からない。 彼はその賞を得ようと一生懸命に働いた。,彼はその賞を得ようと頑張って働いた。 僕はその貧乏な少年になけなしの金を与えた。,僕はその貧しい少年に本当に少しだけ金を与えた。 すべての少年たちは逃げた。,全ての少年たちは逃げた。 彼女は僕と同い年だ。,彼女は僕と年が同じだ。 実を言うと、すっかり忘れていたのです。,実は、きれいに忘れていました。 彼は大学に進学すればよかったのに。,彼は大学に進めばすればよかったのに。 ああ、僕も行けたらなあ。,ああ、僕も行けたらなあ。 車の調子が何処か悪いのですか。,車の調子がどこか悪いのですか。 仕事中は喫煙してはいけない。,仕事をしながら煙草を吸ってはダメだ。 昨年の夏は何回泳ぎにいきましたか。,昨年の夏は何回泳ぎましたか。 彼女は私を妹と間違えた。,彼女は私を妹だと見間違いをした。 おすすめは何ですか。,どれが美味しいですか。 トッピングは全部のせて下さい。,上にかけられるものは全てかけてください。 彼のジョークで笑った。,彼の冗談で笑った。 田中氏はどちらかといえば正直な人だ。,田中氏は、正直かそうでないかと問われれば、正直な人だ。 御両親によろしくお伝え下さい。,お父さんとお母さんによろしくお伝えください スキーをする事は大変面白い。,雪の上を滑る事は大変面白い。 生徒たちは皆彼を尊敬している。,学生たちはみんな彼を尊敬している。 私は外に走って行って、タクシーをつかまえた。,私は外に走って行って、タクシーを止めた。 料理が冷えてます。,料理が冷たくなっています。 私は今日、外出することを控えよう。,私は今日は出かけるのはやめておこう。 私は留学することを決めた。,私は外国で勉強することを決めた。 私はメアリーを両親に紹介した。,私はメアリーを二人の親に紹介した。 彼は今では以前の彼ではない。,彼は今では前の彼ではない。 彼女はだれにも話しかけたくなかった。,彼女は誰とも話をしたくなかった。 学校に遅刻してはいけない。,学校に遅れて行ってはいけない。 彼女は彼らにつらくあたる。,彼女は彼らに厳しく当たります。 川はこの辺が深い。,川はこのあたりが深い。 君を頼りにしているよ。,あなたを期待しているよ。 母の愛ほど偉大なものはない。,母の愛ほど大きいものはない。 読書は大いにためになる。,本を読むことはとてもためになる。 次の朝彼は浴室で死んでいた。,次の朝彼は風呂で死んでいた。 このニュースは初耳です。,このニュースは初めて聞きました。 早起きはよいと信じている。,早く起きることはよいと信じるようにしている。 私はその件について彼と話し合った。,私はその件について彼と話した。 やってもらいたいように、他人にしなさい。,やってもらいたいように、他の人にしなさい。 もう一度私にやらせてくれますか。,もう1回私にやらせてくれますか。 ワインを一本買うくらいのお金はあるかい。,ぶどうのお酒を1本買うくらいのお金はあるかい。 彼は辛抱強かった。,彼は我慢強かった。 その少女は金髪です。,その少女は金色の髪です。 彼が言った事はそれと反対の趣旨だった。,彼が言った事はそれと反対の内容だった。 君の助けはいらない。,あなたに助けてもらわなくてもいい。 彼はためた金を全部銀行に預けている。,彼は貯めたお金を全て銀行に預けてある。 彼女はタクシーの運転手ですか。,彼女はタクシーを運転する人ですか。 彼は難しい顔つきをしていた。,彼は難しい顔をしていた。 彼は貧乏の味を知らない。,彼はお金がなくて困ったことがない。 開き直られても困る。,急に態度を変えて厳しくなられても困る。 初めての日本訪問ですか。,初めて日本にきましたか。 農家の子になりたいかね。,農業をする家の子供になりたいかね。 この部屋ではそのテーブルがずいぶん場所をとっている。,この部屋では、その机がかなり場所をとっている。 かなりの数の学生が大学に行きたがっている。,多くの学生が大学に行きたいと思っている。 わたしはそのパーティー本当に楽しんだ。,私はそのパーティーを本当に楽しんだ。 もしよかったら、一緒にお昼いかがですか。,もしよかったら、一緒にお昼どうですか。 それじゃ、僕はチキンをもらいましょう。,それじゃ、僕は鶏の肉をもらいましょう。 三日前、旧友にひょっこり会った。,3日前、古い友達に偶然に会った。 彼らはお互いに一目ぼれをした。,彼らはお互いに会った瞬間恋に落ちた。 水をいっぱいほしいんだけど。,水を1杯もらえますか。 今日は勉強しなくてよろしい。,今日は勉強しなくていい。 子供達はもう寝るべき時間だ。,子供たちはもう寝るべき時間だ。 そのニュースを聞いて彼女はうれしくなった。,そのニュースを聞いて彼女は嬉しくなった。 彼は2、3日以内に帰宅する。,彼は2、3日のうちに家に帰る。 勘定は私が持ちましょう。,お代は私が払いましょう。 たった今言ったことを取り消してもらいたい。,先ほど言ったことをなしにしてもらいたい。 私たちはみな平和を望みます。,私たちは全員平和を願っている。 私は今晩テレビで野球を見たい。,私は今日の夜テレビで野球を見たい。 彼は読み書きができる。,彼は文字を読むことと書くことができる。 私の父は早起きだ。,私の父は早く起きる。 よく湖へスケートに行ったものだ。,よく湖へ滑るために行ったものだ。 一体全体あなたは私の部屋で何をしているの。,本当に、あなたは私の部屋で何をしているの。 あなたの計画に一枚加わりたい。,あなたの計画に参加したい。 彼女もう浮かれちゃってるよ。,彼女もう楽しくなっちゃってるよ。 この魚は食用にならない。,この魚は食べられない。 彼はその女性の美しさにうっとりしている。,彼はその女性の美しさに心がどこかに行ってしまっている。 散歩はいかがですか。,近くを歩いてみませんか。 本を読み終えると、彼女は買い物に出かけた。,本を読み終わると、彼女は買い物に出かけた。 私達の学校は丘の上にある。,私たちの学校は丘の上にある。 そんな風にいうものじゃない。,そんな風に言うものじゃない。 彼は私の目をにらみつけた。,彼は私の目を怒ったように見た。 まず、最初にお名前をお聞かせ下さい。,まず最初に名前を教えてください。 彼は自分の意見に固執した。,彼は自分の意見を絶対に変えることはなかった。 どうかきっぱりと決心してください。,どうかはっきりと決めてください。 彼は叔父を訪れるつもりだ。,彼は父の弟を訪れるつもりだ。 もうすこし注意すべきだったのに。,もう少し注意していれば良かったのに。 たびたびそこに行った事がある。,何度かそこに行った事がある。 私は次に何をすべきかわからない。,次に何をしたらいいのか分からない。 盛装なさる必要はありません。,普通の服で大丈夫です。 彼は座って窓の外を眺めていました。,彼は座って窓の外を見ていました。 君の考えを要約して下さい。,あなたの考えを重要な部分を入れて短く説明してください。 我々はお互いにコミュニケーションをとる必要がある。,私たちはお互いにコミュニケーションをとる必要がある。 会議に出席した人はほとんどいなかった。,会議に出た人はほとんどいなかった。 傷あとが残りますか。,怪我のあとが残りますか。 ネズミがテーブルの上を散歩に行った。,ネズミが机の上を散歩に行った。 彼は彼女の話し振りが気に入らなかった。,彼は彼女の話し方が気に入らなかった。 私達の大学は東京の郊外にある。,私たちの大学は東京の近くの静かな場所にある。 私に1つアイデアがあるのですが。,私に1つ考えがあるのですが。 ここにどのくらい滞在する予定ですか。,ここにどのくらいいる予定ですか。 大したことじゃないんだから。,大きなことじゃないんだから。 彼は大いに努力して出世した。,彼はかなり努力して会社での評価を上げた。 彼は私を彼の両親に紹介した。,彼は私を彼の親に紹介した。 日本食が好きな外国人には少ない。,日本の食べ物が好きな外国人には少ない。 日本語を話せる人はいますか。,日本語を話すことができる人はいますか。 うちでは朝食は台所で食べる。,うちでは朝食は作ったところで食べる。 私たちは十分な睡眠を必要とする。,私たちは十分に寝ることを必要とする。 見渡す限り海だった。,海しか見えなかった。 彼の話は、奇妙だが、信じられる。,彼の話は、おかしいところがあるが、信じることができる。 親切なおもてなしありがとうございます。,親切な対応ありがとう。 彼とは10年来の知り合いだ。,彼とは10年前から知っている仲だ。 君か君の弟、どちらか間違っています。,あなたかあなたの弟のうち、どちらかが間違っている。 彼女はひとりでこのテーブルを運んだ。,彼女は一人でこの机を運んだ。 彼は私がこの前会ったときはすこぶる元気だった。,彼は私がこの前会った時はとても元気だった。 彼の人生の目的は名医になることだった。,彼の人生の目標は良い医者になることだった。 君は、いつも私の服をけなすのだから。,あなたは、いつも私の服を馬鹿にするのだから。 休暇はいかがでしたか。,休みはどうでしたか。 君は昨日の火事のことを聞きましたか。,あなたは、昨日の火事のことを聞きましたか。 彼らは木立の間のその家に住んでいる。,彼らは木がたくさん並んでいる間のその家に住んでいる。 遅刻するのではないかと心配した。,時間に遅れるのではないかと心配した。 私は若いころよく野球の試合を見たものだった。,私は若い頃よく野球の試合を見たものだった。 彼は帽子をかぶったままでそこに立っていた。,彼は帽子をつけたままでそこに立っていた。 この単語が何を意味するかわかりますか。,この語が何を意味するかわかりますか。 私は仕事でひどくくたびれている。,私は仕事でひどく疲れている。 彼は君のことを偽善者とまで言った。,彼はあなたのことをいい人に見せようとしているだけの人だと言った。 君本人が行かなければならないだろう。,あなた自身が行かなければならないだろう。 私は八時から十一時まで勉強します。,私は8時から11時まで勉強することにしています。 彼女は家族のために一生懸命働いた。,彼女は家族のために頑張って働いた。 明日の課題は何ですか。,明日のテーマは何ですか。 あいにくですが、彼は外出中です。,残念ですが、彼は外に出ています。 私は長い間病院で待たされた。,私は長い間病院で待つこととなった。 われわれはまだ真相を知らない。,私たちはまだ本当のことを知らない。 彼の忠告に従って、私はそれを決断した。,彼の提案に従って私はそれを決めた。 彼には音楽家の素質がある。,彼は生まれながらに音楽が分かる。 前方に赤い車が見える。,前に赤い車が見える。 私達はおじの家に泊まりました。,私たちはおじの家に泊まりました。 今晩は多くの星が見える。,今日の夜は多くの星が見える。 あっちの店も見てみよう。,向こうにある店にも行ってみよう。 その日彼は困惑した。,その日彼は困った。 彼は戸口の方へ進んで行った。,彼はドアの方へ進んで行った。 8時にチェックアウトします。,8時にホテルを出ます。 追試を受けなくてはいけません。,2度目の試験を受けなくてはいけません。 今日は野球をやる気がしない。,今日は野球は気持ちが乗らない。 お前ならもっとうまくやれるよ。,あなたならもっとうまくできるよ。 当地は2月がとても寒い。,この地は2月がとても寒い。 彼が帰ってくるときまでお待ちください。,彼が帰ってくる時までお待ちください。